私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2007年11月分過去ログ (16020~16061)

2007年11月30日 22時50分57秒 | 掲示板過去ログ2007年分

16061.防衛研究所で「化学兵器中国で遺棄」覆す文書見つかる     
名前:ego    日付:11月30日(金) 22時50分
防衛研究所で「化学兵器中国で遺棄」覆す文書見つかる http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071130/crm0711302059042-n1.htm
そしてこれ↓
コンサル関係先を捜索 中国遺棄兵器事業で不正経理か
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071017/crm0710171112009-n1.htm
この流れこそ、大疑獄事件に発展するような大問題ではないか?

産経GJな記事は、他ではあまり大きく報道されていないようで
これが、本当なら、河野洋平(宮沢喜一元首相)は、売国奴として
歴史に刻まれるであろう。
同時にいわゆる従軍慰安婦問題の立役者であったことも
こりゃ大変だ。

日中友好論者の現福田政権で、これらを徹底的に解明する努力をするのかは、不安ですが、じっくり対応を凝視したい。

とても気になる記事でした。

abusanさん
>>中国朝鮮の手先で有る事を自ら暴露しましたな。

このお言葉は、せこいこいつらにだけではなく、もっと大きなところに
ぶつけることができそうです。
abusanさん含めforestさんのコラムなどでも取り上げられていましたが”日本軍による化学兵器の中国での遺棄への処理問題”が疑問視されていま すが
残念なことに、すでに日本国民の血税六百数十億円が投入されているようで、さらに、このままであれば今後も数兆円が投入されるというから、大変な問題で す。
まったく根拠の乏しいこの問題に、福田政権がどういう対応をするのか
とても興味深いです。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071019/crm0710190341002-n1.htm


16060.先日中国の軍艦が日本に入港しましたが     
名前:abusan    日付:11月29日(木) 9時30分
左翼無党派と名乗る者がなんか眠たい事を言っている様ですが
目をゴシゴシとこすりつつ

ヨコスカ平和船団
http://homepage1.nifty.com/heiwasendan/

遂に抗議行動をする事なく、冬休みを決め込んだ模様です┐(´ー`)┌
なんとも志の低い無責任集団ですなあ( ´,_ゝ`) プ
こんな態度で国民の支持が得られると思っているのですから
本当に片腹痛いです'`,、( ´∀`) '`,

反米だけでは国民の支持は得られません。
中国朝鮮の手先で有る事を自ら暴露しましたな。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


16056.その前に     
名前:松本    日付:11月29日(木) 1時40分
ブッシュのアフガン・イラク侵略戦争に追随した政権が次々と退場しています。

というのは、笑ってしまうね。なんの事。って感じ。
民主主義の国で政権交代があるのは、ごく自然な事。

ましてやオーストラリアでは、十年以上続いている長期政権だった訳でしょ。

どこかにアフガン・イラク戦争のせいで政権を追われた国があるのかな。一つでもあれば、聞かせてほしいね。


16055.Re 左翼無党派様     
名前:高志    日付:11月28日(水) 22時43分
今の日本はアメリカ従属なのですか?


16054.Re オーストラリア総選挙     
名前:左翼無党派    日付:11月26日(月) 16時59分
ブッシュのアフガン・イラク侵略戦争に追随した政権が次々と退場しています。 次は日本の番です。政権交代でアメリカ従属から脱却しましょう。


16047.オーストラリア総選挙     
名前:ego    日付:11月25日(日) 23時51分
昨日、豪州総選挙が行われ、
11年政権を取っていた自由党(国民党)保保連合が破れ、
オーストラリア労働党が勝利。
首相にケビンラッドオーストラリア労働党党首が就任することになりました。

先にも書きましたが、朝鮮労働党、日本労働党と”労働党”というのは
悪とイメージがあります。ドイツ社会主義労働党ってのもありましたね。
オーストラリア労働党も労働組合が主体で、左翼政党です。
日本は貿易、軍事でも最友好国でありますが、これでAUSはCHINAに大きくシフトする事でしょう。日本は絶対に民主党に勝たせてはいけないと
今回の選挙で強く思いました。

<資源を持てる国は、本当にラッキーで、その言葉以外に何も無いと思う。頭要らないんだから。字が書けなくても計算ができなくても食ってゆける国にジェラ シーを感じます。>


16046.教育の力     
名前:高志    日付:11月24日(土) 10時57分
連休を利用して単身赴任先から帰宅いたしました。

久々の家族での夕食。そこで話題になったこと。

先日投稿させて頂いた修学旅行の件。
例年、豪州に行っているのですが、今年はイギリスに変更したとの事。
2人いる高校2年生(双子で同じ高校に通ってます。)が言うには、
「今、海外は、テロとかあって危険だから行きたくない。北海道か九州に行きたいって皆言ってる。」
至極まともな考えに嬉しくもあり、驚きました。
本当に国内旅行に変更してもらいたいものです。

そして歴史教科書の件。
「○○出版社の教科書には、”昭和天皇が死亡”って書いてあるんだって。だから、来年から”崩御”って書いてある教科書に変えるんだって。左翼が作る教科 書は駄目って先生が言ってた。」

私の娘たちが通う高校は私立で、日教組の影響が強い埼玉にありながら、保守的な教育方針を保っており、自然と子供たちもその影響を受けております。

中国からの留学生もいるのですが
「中国・韓国は、日本が歴史を捏造してるって言うけど、それが捏造なんだよ。馬鹿な話だ。」
と言い切って笑う先生がおり、子供たちは留学生が傷つかないか心配しているようですけど、その留学生も皆と一緒に笑っているそうです。

本当に教育って重要だと再認識させられました。


16045.再投稿します(^◇^;)     
名前:abusan    日付:11月23日(金) 21時59分
forest様が誤削除されてしまった様子ですので
謝意に従い、再度投稿します(^◇^;)

ego様

>日弁連やサヨクの言い分を聞いていると、明らかに悪者の側の論理であることに笑う。

アムネスティとかなんだか入国者の指紋押捺に反対している様ですが
中韓の犯罪者が日本国内で悪事の限りを尽くしている上、アル・カータイダ
の様なテロリストが跋扈している以上、入国者に対する指紋押捺措置は当然
の事と言え、それに反対する日弁連等の連中は自らが犯罪組織を助ける
組織である事を暴露する様なものです(^_^メ)

こういった反国民組織の横行を決して許してはなりません!!
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


16044.自由奔放で、やりたい放題の子供達の海外旅行は日本の恥     
名前:forest(管理人)    日付:11月23日(金) 21時49分
>egoさん

以前、マスコミに取り上げられていた確か「ガンクロ」と言ったと思いますが、あの不気味なメイクをしたメイクをした女子を、ある空港で見た外国人が搭乗し ていた日本の航空会社の乗員に「あの人達はどこの国の人達か」と質問したそうで、その乗員は困惑して「日本の方だと思いますが」と小さな声で答えたそうで す。

まさに日本の恥であり、私の家族は全員海外旅行の経験はあるのですが、特に子供達には、日本人として恥じることのない行動や服装をし、また訪問国の国旗国 歌には敬意を表し、何かの儀式などがあった時は周囲の状況を良く見て、礼を逸することのないように注意して送り出しました。

親も注意しない、教師も注意しないのでは、まさに自由奔放で、やりたい放題の子供になってしまう訳で、最近の生徒の親にもおかしいのが多いそうですが、そ の親もおかしかったので、おかしくなるのは当然で、今の子供達が親になったらもっとおかしな子供が出現することでしょうね。

だらしがない服装をした中学生や高校生を見ると不愉快になりますが、「親の顔を見たい」と言っても、その親も不愉快なのですから話になりません。子供言う ことは何でも聞いてやるのではなく我慢させることも大事でしょうし、私の子供が小さい時に電車に乗っても座らせず、社会に出て、働くようになり、税金を払 うようになってからだと言ったことがあります。

全部ではないでしょうが、今の高校生を見ていると、とても海外に出せるような服装態度ではありませんね。日本の恥になるからやめとけと言いたくなります。


16043.誤って削除してしまったかも知れません     
名前:forest(管理人)    日付:11月23日(金) 19時47分
>abusanさん

9時50分に投稿された「なんだか、アムネスティとかなんだか蠢いている様ですが」を他の荒らし投稿と一緒に誤って削除してしまったかも知れません。ご自 身で削除されたのであれば良いのですが、そうでなければ、再度投稿されますようお願い申し上げます。大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。


16042.某フォ-ク歌手の暴言     
名前:forest(管理人)    日付:11月23日(金) 19時45分
>benさん

管理人のforestです。初投稿ありがとうございます。

支那から伝わる凄まじい環境汚染の状態を知れば、支那に行きたいとは思わず、また輸入された食品を食べようとは絶対に思いません。このフォ-ク歌手が支那 が好きだと公言するのは勝手ですが、だからと言って支那人が汚染されたものを食べても平気なのだからとして、日本人もそうなるべきだとはまさに暴言であ り、日本人に限らず、どこの国の人が食べても安全な食品を支那は作るべきではないでしょうか。

環境汚染の結果でしょうか、障害を持った子供が100人中1.5人も生まれるそうで、そのような危機的な状態なのに、改善しようとする様子もないようで は、困ったもので、そのような国にいまだに進出している企業は何を考えているのかと言いたくなります。

このフォ-ク歌手が支那贔屓ならば支那の毒食品を食べて健康を維持したいならばそうすれば良いでしょう。止めても無理でしょうからね。

では今後とも、よろしくお願い申し上げます。


16041.某フォ-ク歌手の発言     
名前:ben    日付:11月23日(金) 13時38分
管理人様、初めて投稿させて頂きます。

そう言えば支那贔屓で知られる某フォ-ク歌手がこんな事を自分の
ラジオ番組で言ってました。

「中国人は多少汚い物を食べても平気なのに日本人はすぐ腹を壊す。
日本人はデリケ-ト過ぎる、日本人も中国に来たらそういうのに
馴れるべきだ。」
支那の不衛生ぶりや順法意識の無さは一切棚に上げ、日本人に馴れろと。
郷に入れば郷に従えと言いたいんでしょうが
支那贔屓の人ってこういう人が多いんでしょうか。


16040.親のすねをかじっている高校生の海外旅行は身分不相応     
名前:forest(管理人)    日付:11月23日(金) 13時0分
>高志さん

高校生の修学旅行の件ですが、確かに海外にまで行くことはないでしょうね。それは海外旅行は一般化しており、「あの方は洋行帰りだ」とか言われて珍しがら れる時代ではないのですが、親のすねをかじっている高校生としては身分不相応であり、社会に出て給料を貰えるようになってから行っても良いでしょう。

これは教師自体が国内より海外に行きたいと思っていて、だから修学旅行の名目で行けば、暇さえあれば個人旅行として海外に何度も行っているとの批判を浴び ないし、高給取りの教師ではそれほどの負担ではなく、旅行会社もそれなりのサービスをしてくれることでしょうからね。

海外旅行に憧れる教師につき合わされる生徒もたまりませんし、その親も旅行代金の負担に泣かれされる訳で、まして支那や韓国に行って、反日教育をされ、日 本人であることが恥ずかしくなったと洗脳されてしまったのでは、何のために親はカネを出したが分からなくなります。

まあ生徒が海外旅行を希望したとしても、教師は日本人に生まれて良かったと思えるような場所や文化に触れるような国内旅行を計画すべきであり、海外は親の すねをかじらないようになってから行きなさいと言うべきでしょうね。


16038.RE修学旅行は、国内にするべき     
名前:ego    日付:11月23日(金) 8時37分
高志様
第二の理由は同感です。
海外を知る前に、やはりまず自国を知る事が大切だと思います。

豪州でたまに修学旅行の団体を見かけます。
いつも落胆させられるのですが、
生徒が学ランやセーラー服を着た一団が、街を闊歩している光景は
一種異様であります。
しかも、茶髪や黒人のようなメイク?の女子、髪の毛が逆立ってズボンが垂れ下がってみっともない男子の多いこと多いこと。
先生も付いているのに野放し、私個人的意見ですが、その光景を目にするたびに、日本の恥さらしと感じます。

現地の人から見れば、それは人民服を着た共産国の一団が、街を闊歩するかのように、気持ちが悪いのは想像できましょう。

これは生徒が悪いというより先生が、きちんとさせなければいけない。
街に出る時は、普段着の方が良い。
自分達はそれでいいかもしれないが、そういった(外国人にとって)特殊な洋服で団体行動するのは、非常識だと思う。想像してみてください。実際行われてい ることです。

私はこういった行為を、反日(侮日)的行為だと思っています。


16037.修学旅行は、国内にするべき     
名前:高志    日付:11月22日(木) 23時28分
今日のコラムに書かれていた修学旅行。我が家にももうすぐ修学旅行に行く高校 生が3人いることもあり、他人事ではない。

バブルの頃、私立高校を主体に修学旅行先が海外となり、その後、公立高校も海外に行くようになって来たものと考えられるが、本当に海外に行く必要はあるの だろうか。

私は、以下の2つの理由から、修学旅行は国内にするべきだと考える。

第1に、分相応という考えからである。中学生にしろ高校生にしろ、旅行代金は親の負担であり、バブル崩壊後の一般の家庭にとっては、子供たちの修学旅行代 金は、大きな負担である。

第2に、日本には、京都や奈良と言った日本の歴史・文化を学ぶことが出来る古都や、多くの史跡があり、授業の一部としての修学旅行に適した教材には不自由 はしないし、それらの所には、社会に出る前におとづれるべき価値があると考える。

国際化が更に進展する社会において国際人として生きていくためには、何より日本をよく知ることが大切なことだと思う。

海外旅行は、大学生になってから若しくは社会に出てからでもいくらでもその機会はある。修学旅行は、学生としての身分の身の丈にあった、そして費用に見合 う効果が得られるものとするべきである。

ましてや、日教組教師に引率され、反日教育を受けにいくのであれば、修学旅行そのものの意味が全くない。


16036.新入国審査制度 GJ     
名前:ego    日付:11月21日(水) 9時48分
20日、新入国審査制度が実行されて、たった一日で悪党を5人捕まえたニュー ス。この制度のおかげで、治安回復に役立つのが証明されたと思って間違いない。

>>混雑振りに困ったり、イライラしたり、といった
利用者の声が多かったのですが、

今後混雑対策で、もっと機械を増やせばいいだけのことで簡単なこと。
日弁連やサヨクの言い分を聞いていると、明らかに悪者の側の論理であることに笑う。┐(´ー`)¥
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071121i401.htm


16035.ニュースゼロ     
名前:松本    日付:11月21日(水) 0時56分
すいません、間違えて途中で投稿してしまいました。
ごめんなさい。

今日から行われた新入国審査制度をニュースゼロでやっていたんですが、やっぱり初日という事もあって、ずいぶんと長い列ができたそうです。

勿論、そうした混雑振りに困ったり、イライラしたり、といった
利用者の声が多かったのですが、
「テロを防ぐたには有効だと思う」
という声もしっかりとありました。

外国人でありながら、この発言。偉い。

日本国内の反日勢力は、見習ってほしいですね。


16032.毎日新聞の報道テロ。オランダ、従軍慰安婦非難決議の真相     
名前:松本    日付:11月21日(水) 0時11分
毎日新聞の11月10日に
オランダの下院で従軍慰安婦非難決議が可決された、と、報道されました。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20071111k0000m030003000c.html

その後、あちこち見て歩きましたが、未だに、本文すら明らかにならず、ニュースにもなりません。

当初から下のように、話題になっていた訳ですが、

201 :名無しさん@八周年:2007/11/11(日) 10:00:23 ID:sa8SV4Xh0
 おまえらもち付け。

 当方オランダでは話題にすらなっていないし、ニュースもナシ。
 ずっとこの国会の情報を探しているのだが、オランダ語のソースが何一つないんだよ。


292 :201:2007/11/11(日) 10:25:58 ID:sa8SV4Xh0
 やっとソース見つけた。
 オランダの国会のサイトに少しだけ載っていた。
 あまり政治事情には詳しくないんで間違っている可能性もあるけど、文面からいくと、国会ではなく代表者会議。
 その(賛成)代表者は数えたら、たった11人w

 13日に国会が行われるそうだけど、この事について会議するかは今のところサイトの予定表には記載なし。
 それどころかオランダ国内では別のニュースで大騒ぎだから、どう考えてもそっち優先・・・。

http://plaza.rakuten.co.jp/mikawannko/diary/200711110001/

これ以上待っても、新たな情報は、でないでしょう。
だいたい、本当なら朝日新聞が、大喜びするだろうしね。

毎日新聞の報道テロと認定します。

毎日新聞の報道テロに新たな一ページが追加されました。


16031.改正入管難民法が20日施行された(小泉総理GJ)     
名前:ego    日付:11月20日(火) 20時41分
日弁連などは「犯罪捜査に際限なく利用される恐れがある」として見直しを求め ている。

日弁連は犯罪捜査に使われるのが嫌なようですね。
我々普通の市民は、これで少しでも凶悪犯罪が減って欲しいと願っているのですがね。

これで晴れてビザ免除と相殺できよう。
ビザは、これまで役に立っていない代物だったと思うし
この改正入管難民法により実行された”生態情報”は、テロ犯罪や逃亡を防ぐすごいシステムだと思う。

さて日本労働党ですが、皆さんがおっしゃるとおり、
朝鮮労働党のコピーなのですね。
オーストらリアで総選挙が今月末に実施されますが
今回は”豪州労働党”が勝つ見込みだとどのマスコミも解説しています。こっちはコピーではないと思いますが。
自由党ジョンハワード首相は負ける雰囲気ですが
こっちでも左翼政党が政権を握る勢いです。

また、昨日より日本の調査捕鯨が豪州領海内で大々的に始まり、
マスコミによる日本バッシング(かわいい鯨を食べる野蛮なサル)
が酷いものです。
60年代まで蝋(油)を取る為に乱獲していたのは、すっかり忘れているし、
国の象徴であるカンガルーを年300万頭を政府のお金で虐殺してゴミ箱に捨てているし、かわいいウサギや牛も豚も鳥もノープロブレムなのに鯨だけは 許せ ない と 騒ぐのはおかしいですよね。

領海内で調査捕鯨にお金を払っているわけで、捕鯨を許可したジョンハワード政府に文句を言うべきであって、なぜここまで日本人が野蛮だと言われるのか。
ノルウエーの捕鯨はスルーだし。

FTOへの圧力かな?

来年は労働党政権になったら、捕鯨で揉める事は目に見えている。
いっそ、豪州で捕鯨はやらなくても良いのではないかとも思う。
資源を持てる国は、本当にラッキーで、その言葉以外に何も無いと思う。頭要らないんだから。字が書けなくても計算ができなくても食ってゆける国にジェラ シーを感じます。
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/071120/sty0711200841001-n1.htm


16030.日本労働党ですねwww     
名前:abusan    日付:11月20日(火) 8時56分
ego様

私は朝鮮労働党の別働隊として認識しています。

反サヨクを自称する人間にとっては余りにもイタ過ぎる集団で
反国民極左の類と見なされている為、殆ど取り上げなかっただけ
でしょう┐(´ー`)┌

そういった集団が「戦時平和都市宣言」と称し、金正日等
反日勢力の侵略行為を補助しようと画策しているのは
ミエミエで有り、流石にこういう事を許すようでは
日本沈没は確実の情勢でしょう┐(´ー`)┌

尤も国民の反共基調は強さを増しつつあり、そういった
労働党の類の脳内お花畑な主張はカルト集団の戯言に
等しいと考える国民が大多数なのではないでしょうか。

敢えて言おう!日本労働党はカス!であると。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


16029.日本へのテロを支持する日本の新聞     
名前:松本    日付:11月20日(火) 1時3分
外国人に指紋の提供を義務化した、新入国審査制度が二十日から始まるのを前 に、外国人から反発の声が上がっている。

ふむふむ。問題は、その理由だ。

「日本は米国に追従してイラク戦争に首を突っ込んだ。テロの心配をする必要があるのはなぜなのか、聞きたい」

・・・・・
おい。
ここは、本来、私達はテロリストではありません。
私達もテロリストを憎んでいるんです・・・という理由ならば、納得できるのだが・・・。

日本はイラク戦争には参加していない。
イラクの復興を支援しただけだ。
イラク戦争に参加した国は、たくさんあるぞ。

日本を標的にしようとするのは、無防備だからだろうが。

それにしても、
「日本は米国に追従してイラク戦争に首を突っ込んだ。テロの心配をする必要があるのはなぜなのか、聞きたい」

いるな、指紋。
ていうか、日本へは来ないで下さい。

記事は、他にもアホな、というか
反日の、というか、
工作員のような、外国人の見解がオンパレードされている。

これは、日本の中国新聞の記事です。
日本の中国地方の中国で、中共とは関係ないはずなのだが・・・。

それにしても、ものすごい偏向マスコミですねー。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200711180227.html

ego さんへ
日本労働党
うーむ、困った党ですね。

民主党も、社民党や共産党といった反日政党と選挙協力を
するぐらいなら、
自民党の法案でも、日本のために、賛成すべきだと思います。

何より、憲法改正は急務だと思います。


16028.日本労働党は共産党からも危険視されています^^;     
名前:Ina    日付:11月19日(月) 12時14分
ego さん

日本労働党 と言えば、日本共産党 の自主独立路線に反対し中共と一心同体になって革命を推し進めよ
うという目的で 共産党 から分裂したある意味 共産党 以上の凶暴な団体でしたね^^;この団体が 連
合赤軍 の源流となっただけあって、脳内お花畑集団とも言えます。

ですが、99年の神奈川県知事選では30万票も獲得しており、未だに侮れない勢力である事は間違い
ないようです。

>1 天皇が統治者ではなく国の中心でもなかった
>2 日本が植民地にならなかったのは、天皇のおかげではない。

そういうのは、歴史の捉え方の相違であって保守として考えられないという事は言えません。

他の板の運営方針についてはこちらが関知する話ではありませんし、この板の管理方針が気に入らずに
尚且つ違う話題に進める気が無いのであれば、投稿しなければ良いだけの話です。それは過去にも、私
自身も含めて発言してきた事ではないでしょうか?


16027.RE 反日日本人、加茂市長 小池清彦を住民投票で罷免しよう     
名前:ego    日付:11月19日(月) 1時40分
松本さん
日本労働党って知ってます?
http://www.jlp.net/interview/031105a.html

名前からして、恐ろしい党であるのはピンと来ます。
何とかフォーラムで、「戦時平和都市宣言」とやらを条例にしようと
躍起になってる様ですね。
新イラク特措法が衆院を通りとおもいきや
参院で民主党は防衛省の疑獄問題で先延ばし。
福田総理はUSAでブッシュと対談、リップサービスしてしまった。
日本の安全保障、テロとの戦いもぐちゃぐちゃ状態。。。
アメリカはアメリカで北をテロ支援国家指定解除?

私は、すべての元は現憲法がおかしくしていると思っています。
しかし、その憲法を制定するのも国民の意思によるところが大きいわけで、元をたどれば国民自身であると思う。
日本はあまりにも平和で自由で裕福で欲しいものは何でもそろう世界でも珍しい国。そんな温室で、国民が麻痺するのもわからないわけではないが、切れ味鋭い ナイフを突きつけられているのに、そのナイフが何なのか知らないようなもの。ちょっと切って痛さを知れば
一気に変わるでしょうな。
「戦時平和都市宣言」って、何を他人事のように言ってるんだろう。
北は、はじめに新潟加茂市に上陸するでしょうね。コワ~


16026.>削除やアク禁の基準がハッキリしないですからね     
名前:ピカドン    日付:11月19日(月) 0時33分
しんしんさん、お返事ありがとうございます。
>確かに意見を聞きたいとしか言っていませんね。しかし「なお判断が分かれる場合は管理人において最終判断を致します。」とあるように意見の多い方をとる と受け止められても仕方がない書き方です。

そうですねぇ、そう言う捉え方をする事も出来るんですね、しかし、多数決が前提となっていない限り私はそう考えません。
仮に全てが「代理投稿」派だったとしても、その内容によっては管理人様が逆の判断をされた場合は、それはそれで1つの判断と私は受け取ります。勿論その逆 でも同じです。
したがって「意味がないと受け取られても仕方がないでしょう。」と私は考えなかったという事です。
納得するかしないかではなく、そう言うものだと私は理解しています。どうあれ管理者の判断であり責任範疇であると考えます。

>削除基準やアクセス禁止への経緯がハッキリしないからです。今までなら 警告→投稿禁止 という流れになっていたのがいきなりアクセス禁止になったり、 削除されたりという事態では納得できないのは当然とは思いませんか?

うーん、そうですか?、私はそう考えません。
これまでにも即削除になっているものは山ほどもあると思いますし、それについては管理方針でも謳われています。ただ、勝手な推測ですが該当者が常連さん だったり、管理者から見て何とか上手く収めて貰えないか等の思いがあれば、迷いも出る事もあるでしょうし、それが時間として経過する場合もあると考えま す。
ですから「削除基準やアクセス禁止への経緯がハッキリしない」とするのは、私から見るとちょっと言い過ぎではと思えます。削除基準・投稿禁止は管理方針で はっきりしていると私は考えますし、時期の問題ではないと考えます。

また、板が荒れたと見るか、荒れ気味と見るか、それ程でもないと見るか、皆さん感じ方は様々でしょう。それをどうなされるのかは管理者に権限があり、私は これも管理人様のご判断で良いのではないかと思っています。
投稿するも自己責任、管理するも自己責任と思います。そういうルールの中にいるのですから。

この手の議論は特に思いの違いが出ますから、出来ればエンドレスは避けたいですね。


16025.愛国主義者さんに対する謹慎処分について(2回目)     
名前:forest(管理人)    日付:11月19日(月) 0時25分
>愛国主義者さん

他の掲示板で当掲示板のことが論議されていたとしても、それを当板に持ち込むことは板が荒れる原因になるので止めて欲しいとご注意申し上げたことがありま すが、その方針に反したことから11月7日から15日の間は謹慎処分とさせていただきました。またこの持ち込み関して愛国主義者さんがどのようなお考えな のか

>15972.何が了解したのか分かりません
>名前:forest(管理人) 日付:11月7日(水) 0時30分

で謹慎処分が終わった時点で管理人に対して回答されますように依頼した筈ですが、その回答がなされないまま

>16016.友情と打算の二重構造
>名前:愛国主義者 日付:11月17日(土) 11時41分

>16015.しんしんさん、貴方の掲示板で狂人が発狂しているのですが・・・ >名前:愛国主義者 日付:11月17日(土) 11時21分

の投稿をされ、謹慎処分の理由となった件と同じことをされております。

よって、愛国主義者さんに対しまして今月末まで第2回目の謹慎処分とさせて頂きます。なお、この処分はYellow Card【警告】と同じ意味であり、投稿文は削除せず、そのままとしますが、再び同様なことをされますと、更なる重い処分を課すことになりますのでご了解 願います。


常連の皆様へ

どのような件ついて論議をして欲しいと管理人が決める訳ではありませんが、最近行われていた日本遺族会の件などは新たな事実が出て来るまで打ち止めにして 頂き、他の件に論議が移るように期待しております。


16024.反日日本人、加茂市長 小池清彦を住民投票で罷免しよう     
名前:松本    日付:11月18日(日) 23時56分
新潟県加茂市長は、「戦時平和都市宣言」を行うと表明。
もしも、北朝鮮や中国が攻め込んできても、自衛隊を加茂市には入れない。と、宣言したそうです。

さらに、驚いたことに、加茂市長は、元防衛庁に勤務という経歴だそうです。

防衛庁にまで、中国や北朝鮮の買収工作は進んでいるのか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071118-00000033-mailo-hok

すいません、Ina さん。
本当は、これだけを投稿するつもりだったんだけど、
無視できませんでした・・・。

ごめんね。


16023.管理人さんは、名指しで批判する事は、避けたいと言っていたではないですか?     
名前:松本    日付:11月18日(日) 23時37分
管理人さんは、名指しで批判する事は、避けたいと言っていたではないですか?

しんしんさんも分かった、と、言っていた筈ですよね。

なぜ、管理人さんのやるべき仕事を、しんしんさんが、やる必要があるのでしょうか?

そもそも、
赤字にして、字を大きくして、みんなに公開する必要があるのでしょうか。

いや、ないでしょう。

メールでやり取りしてもいいし、何もその内容を公開する理由があるのでしょうか。

いや、ないでしょう。

そもそも、
名指しで注意をしないという所で、しんしんさんも、「分かった」といっていたではないですか。

なぜ、赤字にする必要があるのですか。

なぜ、字を大きくする必要があるのですか。

なぜ、管理人さんに任せておけないのですか。


16022.しんしんさん、ご自身のことはどうなるんですか     
名前:松本    日付:11月18日(日) 23時27分
なんか、もう、やりたい放題になっていますね。

しんしんさんは、次の様に書いています。

第六天魔王さんに対して学生呼ばわりしたりしていましたが、こういうことこそ注意すべきではないでしょうか?

・・・・・・・・・・・
あのな、しんしんさん。
しんしんさんが、私の事を学生呼ばわりしてた事は、どうなっとるの?

無知な国民の一人さんも、しんしんさんも、二人とも、私の事を学生呼ばわりしてたじゃないですか?

その事は、どうなるの?


16021.しんしんさん、掲示板の管理方針について、を読んでないでしょう。     
名前:松本    日付:11月18日(日) 23時24分
しんしんさん、掲示板の管理方針について、を読んでないでしょ う。

いわゆる「板荒らし」と認められるもの,趣旨に反するもの、品位のない投稿の場合は、即時削除か削除編に移動するなどの措置を取らせて頂くことがありま す。その際は該当投稿の下部にIPを記載することになります。ですから、それらの条件を受諾したものとしての投稿となりますのでご承知下さい。特に悪質な ものは以後は投稿禁止とさせて頂きます。

赤字で線まで引いてありますよ。

1 天皇が統治者ではなく国の中心でもなかった
2 日本が植民地にならなかったのは、天皇のおかげではない。

このような、保守としては考えられない投稿をしていたのですから、即時削除は当然ですし、悪質なものは投稿禁止とさせていただく、とも書いてありますよ。

だいたい投稿禁止になった人のを代理投稿なんて、ハレンチ過ぎます。


16020.愛国主義者さん、いい加減に注意されたことは守りませんか?2     
名前:しんしん    日付:11月18日(日) 22時44分
>ほほーう?しんしんさん、貴方は腹黒い方なのですか?
>小生も、貴方と応酬が続いていたので、さすがに貴方に対して
>どう表記して良いのかわからなかったのですが、さすがは、日ごろ
>から口の悪い御仁は、言うことが人とは一味も二味も違いますね。

まあ、あの15529のフラッシュを見れば誰でもそう思うでしょう。もう一度読み直してはいかがですか?

>ところで去年は「猫目のミラージュ」ですか?そんなHNで投稿していたんですね。少なくとも一番の理解者である、しんしんさんにまで
>自分を偽らなくてもよろしいのではないかと、感じるのですが
>先々月ですか?急に告白しましたねえ。
>MUMUさんは年に一度HNを変えているのでしょうかねえ・・・・・

これもこの掲示板のことではありませんよね?他の掲示板の多重HNについて管理人さんは「15250.
管理人から皆様へ」で取り上げないように注意しているはずです。また、注意されたことを無視する
のですか?どうして私のところに直接書かないで、こちらの掲示板に持ち込むのですか?必然性が
ないどころか、管理人さんにするなと言われている行為ですよね?

>他掲示板のことは持ち出すな・・・そう指摘していたのに
>今週は、無知さんに指摘も言葉の表現も注意しないとは・・・

これもこの掲示板の話ではないはずですよね?何か言いたければ私のところへ直接言えばいいだけの話です。
もっとも今更愛国主義者さんに登場されても、きちんとした論点を出して書くわけではありませんから、
話がループしてややこしくなるだけですからね…(-_-;)

それと再登場する際に管理人さんから宿題がありましたよね?

>15975.愛国主義者さんとegoさんに対する謹慎処分について

>愛国主義者さんにおかれましては管理人の「15972.何が了解したのか分かりません」に対するレスを期待しておりますが、それは謹慎処分期間の 終了後で構いません。

その内容は「15972.何が了解したのか分かりません」にて書かれていますが、もう一度出しておきます。
以下要点を引用します。

他の掲示板のことを当掲示板に持ち込むことを今後も するのか、しないのかについて愛国主義者さんはどう考えておられるかまずレスして下さい。「了解しました」では何が了解したのか分かりませんし、他掲示板 のことを持ち込んだことは良くなかったと思われるならば、それなりのお言葉があってしかるべきだと考えます。

マルチポストをお続けになりたいのであれば、他の掲示板にも投稿した旨をはっきり書いて頂くことが必要です。またどの掲示板にどのどうな投稿をされたのか 覚えておいて頂き、誤りが判明したならば、即訂正の投稿をされることが必要で、投稿した掲示板が分からなくなってしまうような事がないようにお願いしたい ものです。

忠告しますがこのままの姿勢で投稿し続ける限り、投稿禁止処分に該当することは間違いないと思いま
すし、今まで見てきた中でイエローカードが出なかったことが不思議なぐらいです。早急に改善される
ことを望みます。

コメント

表現の自由の名の元に捏造報道を奨励している民主党

2007年11月29日 20時46分25秒 | 偏向マスコミ

放送局の規制強化策削除 自民、審議入りへ譲歩

2007年11月28日 11時14分

 自民党の総務部会・電気通信調査会合同会議が28日午前、党本部で開かれ、衆院で継続審議となっている放送法改正案から、番組を捏造した放送局への規制強化策を削除することを決めた。

 民主党が「表現の自由への介入だ」として、削除を審議入りの条件にしたため、自民党が譲歩した。29日に衆院総務委員会で審議が始まる見通し。

 自民党の合同会議では、法案を修正する代わりに、民放でつくる「放送倫理・番組向上機構」の権限を強め、点検対象を日本民間放送連盟に加盟していないケーブルテレビやCS放送番組にも広げることなどを確認した。

 自民党は、放送法改正案に盛り込んだNHK国際放送の命令放送制度についても修正し、政府が指定できる放送内容を国の基本政策や文化伝承などに限定する方向で検討。NHKの経営委員会に関しても、個別の番組編集に介入しないよう条文に明記することにした。
(共同)
(中日新聞)

(引用終了) 


  「捏造」の意味を辞典で調べると「本当はない事をあるかのように偽って作り上げること」「でっちあげ」「無実のことを事実のようにこしらえていうこと」な どと書かれており、その例として「捏造記事」とか「あの記事は全くの捏造だ」とか、マスコミによって「捏造」が良く行われるからして、「捏造」はマスコミ 業界において日常使用されている専門用語にでもなってしまった感がある。

 最近は食品業界において、賞味期限を改ざんしたり、原産地を偽るなどの問題が散見され、消費者の信頼を失わせるものとして大きな問題となっているが、そう は言っても本来は食品に適さないものを食品として販売した訳ではなく、例えば賞味期限を数日間過ぎていたものを食べたとしても、ただちに健康に害を与える ものではなく、新鮮さが失われているので、美味しくないかも知れないと言うことであろう。

 このような食品業界の不祥事に対し、マスコミは凄まじい批判を加えているので、捏造を得意とするマスコミに批判する資格があるのかと言いたくなるが、な かったことをさもあったかのようにして報道することの方が悪質であり、食品業界で言えば、前述したように本来は食品に適さないものを食品として販売したこ とと同じである。

 捏造報道放送によって、偽の情報をあたかも真実のようにして、国民に垂れ流した責任は大きく、食品業界であれば廃業にまで追い込まれることがあるが、マス コミは「捏造ではないかと言われましても」と言い訳に終始し、謝罪することはあまりなく、捏造報道放送によって廃業にまで追い込まれてしまったマスコミは 未だに存在しない。

 28日午前、自民党の総務部会・電気通信調査会合同会議が党本部で開かれ、 衆院で継続審議となっている放送法改正案から、番組を捏造した放送局への規制強化策を削除することを決めたことが報じられているが、これは民主党が「表現の自由への介入だ」として、放送局への規制強化策を削除することを審議入りの条件にしたためとのことである。

 この民主党の主張は捏造も表現の自由の範囲内と言う意味であろうが、捏造報道はあってはならないことであるからして、それを規制しても、表現の自由までが規制される訳ではないのだから、民主党の主張は表現の自由の名の元に捏造報道放送を奨励しているように思えてならない。

 先般、民主党の小沢代表の辞任騒動で、小沢氏は「マスコミは捏造報道している」と批判していたような気がするが、捏造はあってはならないから批判していた のであろう。だが、今回はマスコミが捏造報道放送したとしても、それを行った放送局への規制に反対した訳であり、であるから再び同様なことが行われたとし ても二度と批判出来なくなった訳であり、民主党の主張はそのように考えて良いであろう。

 また今回の放送法改正案に、民放でつくる「放送倫理・番組向上機構」の権限を強めることとし、点検対象を日本民間放送連盟に加盟していないケーブルテレビやCS放送番組にも広げることにしたそうだが、これも問題であろう。

 ケーブルテレビやCS放送にあっても日本民間放送連盟に加盟しなくてはならないとの義務があるとは思えないし、現に加盟せずに放送報道をしているのだか ら、それを全く関係ない民放側に介入させて、ケーブルテレビやCS放送を規制し、監視しようと言うのはおかしな話であり、民間放送連盟に加盟の義務がなけ れば、ケーブルテレビやCS放送だけの独自な「放送倫理・番組向上機構」を作れば良いことではないか。

 NHKは政府による「拉致問題を重点的に取り上げるように」との命令放送を編集権を盾にして拒否しており、なぜNHKが拉致問題を扱うことを避けようとし ているのか考えると、NHKは朝鮮半島の皆様のためにスクランブル化に反対しているとしか思えないからして、であるから日本人を拉致誘拐した北朝鮮にとっ て都合が良くないことを政府から命令されたとしても積極的に放送する訳はなく、編集権がどうのこうのとか言っているが、今までの放送姿勢からして信用する ことは出来ない。

 この命令放送について、今回の放送法改正案では政府が指定できる放送内容を国の基本政策や文化伝承などに限定する方向で検討しているとのことだが、それも 編集権を盾にして拒否するかも知れないと思っている。また、NHKの経営委員会に関しても、個別の番組編集に介入しないよう条文に明記することしたようだ が、これでは偏向した番組が放送されたとしてもNHKの経営委員会は何も指摘は出来ないと言うことになりかねない。

 マスコミが偏向マスコミとかマスゴミとか言われるようになったのは、今や第四の権力と化して、捏造や偏向報道放送をしても、それを監視し、規制する機関が なく、野放し放題になっているからであって、だから国民は正確な情報を得ることが出来ず、知る権利が侵害されている訳である。

 今回の放送法改正案が成立すれば、マスコミが捏造報道放送したとしても、表現の自由の範疇であるとして、問題にされないようであり、民主党が、でっちあげ をすることが得意だからと言っても、それをマスコミにも合法化させようしている訳であり、民主党がこのような考えだから、マスコミが民主党にとって都合の 悪いことを隠すのは当然かも知れない。
(2007/11/29)

コメント (2)

パスポート取得時に指紋登録を義務化せよ

2007年11月27日 17時37分56秒 | 支那関連

日本人置き去り成り済まし入国 無謀手口も見極め困難 日中にブローカー組織か

2007年11月25日14時15分
 中国籍の女が日本人女性のパスポートをだまし取って中国に置き去りにし、入れ替わりに顔の似た中国人の女を成田空港から不法入国させていた事件が明らか になった。一見無謀な手口だが、入国審査を行う東京入管成田空港支局は「女性の場合、髪型や化粧を似せれば判別しづらい」と見極めの困難さを明かす。県警 は日中両国にブローカーがおり、組織的に同様の手口を繰り返していたとみて全容解明を急いでいる。

 同事件で入れ替わり入国を手引きしたとされる中国籍の李惠娟被告(44)=旅券法違反の罪で起訴=は「仕事を手伝ってほしい」と知人の日本人女性三人を誘い、今年四月三日、一緒に成田空港から中国山東省の青島空港へ向かった。

 李被告は青島市内のホテルで三人からパスポートを預かり姿を消すと、二日後、パスポート写真と顔が似ている中国人の女三人を連れて帰国。一方、置き去りにされた日本人女性三人は北京の日本大使館に助けを求めた。

 県警は、二日間で“入れ替え”が完了していることなどから、中国側のブローカーがあらかじめ密航希望者を用意していたとみている。李被告は一九八八年に来日後、一度オーバーステイで強制送還されたが、二〇〇四年に偽造旅券で再来日していた。

◆入国審査パス


 成田空港に降り立った中国人の女三人は入国審査をパスした。東京入管成田空港支局は「厳しく審査しているが、女性の場合、髪形や化粧を似せれば通過はありえる。日本人と思っている相手に『中国人ですか』とは聞けない…」と話す。
 今月二十日、入国審査で指紋と顔写真の提供を義務付ける改正入管難民法が施行されたが、“日本人”は対象外。この手口では、密航者たちがブラックリストと照合されずに入国してしまう恐れがある。

◆密航費は数百万か

 県警によると、李被告の不正な出入国回数は二〇〇四年以降、少なくとも十二回に及ぶ。今年一月にも日本人女性を香港に置き去りにし、米国ホノルル空港で中国人の女と一緒に上陸拒否されたことが確認されており、同様の手口で不法入国援助が繰り返されてきた可能性は高い。

 この中国人の女は成田空港経由で中国に強制送還されており、途中、東京入管職員に「ブローカーに数百万円払った」などと話したという。

 県警は、国内には就労先のあっせんブローカーがいるとみて詳しく調べているが、不法入国援助や不法就労助長で摘発するには、密航者の特定が必要。日本人に成り済まし、四月に不法入国した中国人の女三人の行方は依然不明だ。
(千葉日報)

(引用終了) 

   かって成田空港反対闘争が激しかった時には警察の警備は厳重を極め、「すべてを疑え」との方針であったとのことで、その様子がニュースとして流されていた ことがあったが、警察のパトカーまでも検問で止められ、運転手の免許証や車検証までも確認しており、これは極左暴力集団が、普通のトラックを消防自動車に 改造して、検問をすり抜け、ゲリラ事件を起こしたことがあったからであろう。

 またゲリラ事件が発生した直後に、現場付近で警備員の制服を着た男から現場に急行する警察官に対して、詳しい現場を教示されたことがあったそうであり、こ れは警備員の制服を着てゲリラ事件を敢行し、逃走中に警察官に呼び止められることがあるかも知れないと想定し、その際には目撃者を装うために、警備員に成 りすましていた方が怪しまれないと思ったのであろう。この教訓は、「すべてを疑え」がいかされなかったケースであり、厳重な警備にためには身内や仲間まで も疑る必要があると言えるだろう。

 さて、11月20日から、来日する外国人に対し、指紋採取や写真撮影が実施されるようになり、すでに国外退去処分受けた前歴がある者が再入国をしようとし たものの指紋により、前歴者と判明するなどして、国外退去処分をされるなどの一定の効果を上げており、未だに差別だとか人権がどうのこうのと言っている連 中もいるようだが、この制度がなかったならば、国外退去処分を受けた前歴がある者の再入国を許してしまったかも知れないのだがら、そのようなことになって も良いのかと言いたくなる。

 この制度は日本人と永住外国人には適用されていないが、大きな問題点があり、日本人の場合を例にすると日本政府発行のパスポートを所持して出国し、そして 入国したのが同一人物で日本人であれば良いのだが、出国したのは確かにパスポート名義の日本人であったが、そのパスポートを日本人ではない外国人が何らか の方法で手に入れ、その日本人に成りすまして入国した場合は、指紋採取の対象となっていないのだから、風貌が似ていたり、女性の場合は髪型や化粧で誤魔化 すなどの方法をとれば、日本人として入国出来てしまうことが危惧されるからである。

 報道によれば支那の女が日本人女性のパスポートを騙し取った上に支那に置き去りにし、その入れ替わりに支那の女を成田空港から不法入国させていた事件が明 らかになったとのことで、まさに危惧していたことが現実に起きた訳であり、これも日本人の場合は出入国時に指紋によって同一人物であることが確認出来る体 制がとれていれば防げる事件であることは間違いない。

 であるから、パスポート取得時に指紋登録を義務づけて、その指紋によって、パスポート名義の者が確かに出入国したかを確認出来るようにすべきあり、パス ポートが盗難にあったり、紛失することもあり得るし、であるから日本政府発行のパスポートを所持していたとしても、その者がパスポート名義の日本人である とは限らないからして、前述したように「すべてを疑え」との方針による警備と同様に出入国管理に関しても、日本人を含むすべての者を疑るべきではなかろう か。

 この報道の中で、入国審査を行う東京入管成田空港支局は「女性の場合、髪型や化粧を似せれば判別しづらい」と見極めの困難さを明かしているが、よって、日 本政府発行のパスポートを所持しているからと油断してはならず、少しでも疑問点があれば、ためらうことなく質問をすべきであり、その者が支那人であれば、 すぐ尻尾に出すことであろう。

 日本人に成りすまして入国した支那人の女は指紋登録されておらず、日本政府発行のパスポートを所持したまま、今どこにいるかも分からない訳であり、このような密入国者を増加させるようなことがあってはならず、早急な対策が必要であることは言うまでもない。

 私もパスポートは持っているが、指紋登録が義務付けられれば喜んで応じたいと思っている。もしパスポートが盗難や遺失によって、他人の手に渡ったとして も、それを私に成りすまして出入国時には使えないことになり、また、成りすました者が何らかの犯罪に関与したとしても、私に疑いが掛かることなく、人権も 守られることになるからである。

 よってパスポートを新たに取得した者は取得時に、既に取得している者は更新時に指紋登録を義務化し、出入国管理を指紋によって行うことが、テロリストと密 入国者を排除することになり、その理由は善良な国民の人権を守ることが最も大切であるからであって、もし反対する者がいるとすればテロリストや密入国者な どの犯罪者の味方だと断じて良いであろう。
(2007/11/27)
コメント (4)

日本のマスコミを訴える支那のウナギ業界団体

2007年11月25日 20時37分21秒 | 支那関連

ウナギ業界団体:品質問題で「日本のマスコミ訴える」

2007/11/21(水) 15:32:21更新


 中国産ウナギの品質を巡って日本で報道が過熱したことに絡み、ウナギ生産業者で作る広東省ウナギ協会の周紹栄会長はこのほど、日本の一部マスコミを提訴する意向を示した。19日付で中国食品商務網が伝えた。

 周会長は「日本の統計によると、中国食品の合格率は他国よりも高いはずだが、日本の一部の週刊誌やテレビ局はねつ造した内容を報道している。我々はこうした中傷報道を行ったすべてのマスコミを訴えるつもりだ」と述べた。

 さらに「裁判を通じて真実を明らかにし、日本の消費者の信頼を回復したい」「影響力が最も大きいのはテレビ局だ。中国政府や日本にある中国大使館を通じて交渉したい」と語った。(編集担当:菅原大輔)
(中国情報局)

(引用終了) 


   健康を維持するために食の安全が叫ばれる時代となり、また栄養のバランスが取れている食事をとることが、健康の源であるとの認識を多くの方が持つように なったことは当然と言って良く、そのために購入する食材に関しても生産地や賞味期限などを必ず確認して人も多いことであろう。

 ところが賞味期限を改ざんして再販したケースが散見され、それも消費者から長年に渡って信頼を得ていた筈の老舗の会社が行っていたそうなので呆れるばかり だが、仮り賞味期限が数日切れていたものを食べたとしても、直ちに健康に影響が出る訳ではないだろうが、消費者にとっては、それでも敏感に反応してしまう ようである。

 まして産地を偽装していたり、基準を超える農薬が残留していることが判明するなど、また食品には使用が禁止されている物質が検出されるようになれば、信頼 はがた落ちであり、最近ではスーパーなどの店頭から支那産の野菜が姿を消しつつあるが、これは前述したように健康に影響が出る恐れがある物質などが検出さ れたからであり、もう日本の消費者は価格が安いからと言っても支那産の野菜を好んで購入することはないと思っている。

 消費者から見向きもされなくなった支那産の野菜だが、ウナギについても日本国内では養殖魚などへの使用が禁止されている合成抗菌剤「マラカイトグリーン」 の代謝物が検出されたとして、店頭などから回収される事態となったが、そのために関係のない日本産のウナギまで売れなくなるとの影響が出たことは記憶に新 しい。

 報道によれば、その支那産ウナギに関して、ウナギ生産業者で作る広東省ウナギ協会の周紹栄会長が、「日本の統計によると、中国食品の合格率は他国よりも高 いはずだが、日本の一部の週刊誌やテレビ局はねつ造した内容を報道している。我々はこうした中傷報道を行ったすべてのマスコミを訴えるつもりだ」と述べた とのことであり、ウナギが売れなかったのは日本のマスコミによるねつ造報道だとし、「裁判を通じて真実を明らかにし、日本の消費者の信頼を回復したい」 「影響力が最も大きいのはテレビ局だ。中国政府や日本にある中国大使館を通じて交渉したい」と語ったそうである。

 「マスコミを訴えるつもりだ」とは支那にとって都合悪いことは報じるなと牽制する意味があるだろうから、これでマスコミが同様なケースがあったとしても報 道しなくなればその目的は達せられる訳だから、一番迷惑をするのは消費者であり、もし、支那産の食品で健康被害が出るようになったとしても報じなければ、 被害が拡大することになるであろう。

 広東省ウナギ協会が訴える予定にしているのは一部マスコミだそうだが、支那産ウナギに関して各社は同じような報道をした筈であり、それでも訴えられるとこ ろと、訴えられないところがありそうだが、その分かれ目は、日頃の支那に関する報道姿勢となるであろうから、朝日新聞とNHKなどは訴えられない方になる であろうと予想している。

 支那がいくら安全性を強調したとしても、スーパーマーケットなどから支那産の野菜などの姿を消しつつあるのは消費者から見向きもされなくなったからであ り、置いても売れなければスーパーの方でも仕入れすらしなくなるであろうからして、この訴訟の結果がどうなろうと、消費者が再び支那産の食品を好んで口に するようになるとは思えない。

 周会長の指摘するように日本のマスコミは確かに捏造が得意で、様々な問題を起こしていることは間違いないが、捏造に関しては支那の方が上手であり、食品の 安全性に関する検査すら捏造していている可能性が高いからして次から次と問題を起こし、死者まで出しているではないか。もう、日本の消費者の信頼を回復し ようしても無理だと思うので、諦めた方が良いであろう。
(2007/11/25)

コメント (1)

公明党が外国人参政権に熱心なのは在日信者のためか

2007年11月24日 18時09分20秒 | 公明党・創価学会問題

 永住外国人に地方参政権を付与すべきだと考えている政治家もいるようだが、日本国民として政治に関与出来る権利を、日本に帰属せず、何時でも祖国に帰るこ とが出来る外国人に付与することは、日本の政治が外国人によって左右されることになり、このような亡国法案は断じて認める訳にはいかない。

 公明党の北側一雄幹事長は21日、記者会見をした際に、この亡国法案について言及し、「このまま放置しておくと、日韓関係にヒビが入る一つの要因になるの ではないかという危惧もある。法案が国会にかかっているので、ぜひ、前に進めてほしい」と強調したそうだが、日韓関係にヒビが入って何か困ることでもある のか。

 それより、二言目には「酷い差別を受けている」とのたまう在日朝鮮人を差別がないであろう祖国へ帰還させるように努力すべきであろうが、それをせずして、 外国人に日本の政治にまで介入させようとしている訳で、今でさえ様々な特権を享受している在日朝鮮人であるにも関わらず、参政権を得たら、自分達にとって 都合の良い方向になるように利用することは明らかである。

 公明党・創価学会が参政権付与法案に熱心なのは、勿論在日朝鮮人信者のためであろうし、参政権がないために在日信者達は公明党・創価学会公認の議員や候補 者を応援出来ないからして、その票を公明党・創価学会を何としても得るために参政権付与法案を推進していると断じて良いであろう。

 北側氏は「韓国では日本人を含む永住外国人に地方選挙権を付与する法律が既に施行されている」と述べているが、だからと言って日本も永住外国人に地方選挙 権を付与すべきだと言うのはおかしな話で、韓国がそのような法律を施行したことは勝手なことであり、まして無条件で付与した訳ではなく、厳しい条件が必要 だとのことで、その条件に該当した日本人は約50人程度だったそうではないか。

 それに比べて在日朝鮮人は約60万人とも言われているが、そのうち成人に達した者すべてに無条件で地方参政権を付与したならば、ある特定の地域に大挙して 偽装転入し、参政権をフルに活用して、その地域を在日朝鮮人の支配下におくことも可能となる訳であり、これでは日本と言う国の中に在日朝鮮人による別の国 が出来てしまうことになるからして、正にこれは、かってオウム真理教が行おうとした手口とまったく同じなのである。

 参政権とは日本国民としての固有の権利であって、日本国民であるとの資格を持つ者しか与えられないもので、日本に永住していると言うだけで、外国人に参政 権を付与することなどあり得なし、だいたい外国人でありながら、日本の政治に影響を与えたいと思うことは失礼な話ではないか。

 在日朝鮮人だけが参政権をどうのこうのとか言って騒いでいるだけで、他の永住外国人が何も言っていないのは、前述したように失礼なこととの認識を持っているに他ならない。

 韓国人のビザ無し渡航を推進したのも公明党・創価学会だったが、在日朝鮮人だけでも迷惑しているにも関わらず、退去処分を受けても、改名までして再入国し、日本で悪事を働く韓国人が増えたことについて何か言うことはないのか。

 在日朝鮮人が本国でも認められていない参政権を外国である日本に要求するのは不可解の何者でもなく、善意で日本に住まわせて貰っていることに感謝もせず、 日本人にはない税金免除などの特権を集団で威嚇して得て来たことが、ようやく明るみに出てきたことは、在日朝鮮人に参政権など与えたらとんでもないことに なると言う意識が国民の間に出てきたのではないかと思う。

 だか公明党・創価学会は、まったく逆の考えであり、日本国民のことより、在日信者の票を欲しさに亡国法案を推進しようとしている訳であり、であるからして 日韓関係にどのようなヒビが入ったとしても日本の政治は日本人の手によってのみ行うべきである。それにしても、日本から支那人と朝鮮人がいなくなるだけ で、安全で住みやすい国になるであろうとつくづく思うようになったが、それは私だけが思っている訳ではなかろうと確信している。
(2007/11/24)

コメント (8)

偏向マスコミによる捏造報道ほど恐ろしいものはない

2007年11月23日 00時05分40秒 | 偏向マスコミ

「みの氏のおわびあってよかった」 TBS検証委

11月20日8時1分配信 産経新聞

 TBSは情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の不二家報道を検証するため、弁護士らで組織した第三者機関「TBS検証委員会」のまとめた報告書を19日、公表した。

 同委員会は取材メモの紛失や、放送から謝罪まで3カ月かかったことなど対応の不備を指摘。また、みのさんの対応についても、「率直なおわびの言葉があって もよかった」とした。検証委は、番組担当プロデューサーら関係者14人から聴取を進めた。その結果、問題があったとする商品を他の商品と混同したことや、 元従業員が「問題があった」と証言したのは「10年くらい前」だったのに、時期を明示しなかったことなど、取材、放送にいたる問題点を指摘。

 さらに、4月18日の謝罪放送でも、「行きすぎた表現やコメント」の内容が何なのか視聴者に分かりにくく、「みの氏の口から、率直なおわびの言葉があっても良かった」と結論づけた。

 TBS広報部では「指摘された点は新体制の中で生かしたい」と話しているが、現時点で、みの氏が改めて謝罪する予定などはないという。

(引用終了) 


 世の中で偏向マスコミによる捏造報道ほど恐ろしいものはないであろう。山崎パンの傘下となり経営陣が総退陣して実質的な倒産に追い込まれた不二家は正に捏 造報道の被害者であり、これは消費期限を1日すぎた牛乳を製品の原料として使っていたことが分かったと言うものだったが、それは不二家の厳しい規定でのこ とであって、国の食品安全法などの規定ではまだ使用期限内で何ら問題はなかったにも関わらず、その検証を行わないまま、さも問題であるかのような報道をし た訳であり、その責任は極めて大きいと言わざるを得ない。

 偏向マスコミは食中毒を起こした雪印事件と同様に、不二家に関しても健康被害など出ていないにも関わらず大きく報道し、そのため不二家では全商品の生産中 止を決め、フランチャイズチェーン店を休業させたが、偏向マスコミによる批判が続いたことから倒産に追い込まれてしまった訳である。

 この件で不二家は行政指導や行政処分など何も受けていないにも関わらず捏造が得意なTBSに特に叩かれたようで、情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」では モザイクを掛けた不二家の平塚工場で働いていたとされる元従業員と称する者を出演させ、「賞味期限切れチョコを集め、牛乳と混ぜて新しい製品として再出荷 した」と証言したものの、その製品とされる「カントリーマアム」は平塚工場では製造されていないとのことで、そうなるとこの元従業員は平塚工場で働いたこ とはないと言って良いであろう。

 本当に平塚工場で働いていれば当時作っていた製品のこと位は覚えている筈であり、TBSとしては不二家側が平塚工場では製造されていないと反論したのだか ら、この元従業員と連絡をとり再証言を求めれば良かったであろうが、その連絡先を記したメモを紛失したそうであり、よって氏名も分からないとのことだった が、TBSのこと故、信用出来ないし、この元従業員も本物であるかどうか疑わしい。

 19日に弁護士らで組織した第三者機関「TBS検証委員会」が「みのもんたの朝ズバッ!」の不二家報道を検証した結果をまとめた報告書を公表したとのこと だが、みの氏はこの番組で不二家に対して「廃業してもらいたい」まで言っており、正にその通りになってしまったことからして、それでも明らかに言い過ぎで はなく「激励の思いも込めた」と今でも思っているのか。

 検証委員会としては、4月18日の、みの氏の謝罪放送は不十分だとし、「率直なおわびの言葉があっても良かった」と結論づけているが、この捏造報道の煽りで閉店に追い込まれた不二家フランチャイズ店や解雇された従業員もいることからして、謝罪で終わる話ではないだろう。

 それにしても検証委員会の「率直なおわびの言葉があっても良かった」と結論づけたことに驚きを禁じ得ないが、この場合は「率直な言葉で詫びるべきだ」と言 うべきあり、「あっても良かった」と言うことは「あれば良いが、なくても良い」と言っているも同然ではなかろうか。このような甘い結論ではTBSの捏造報 道はやむことはないと言って良い。

 TBS広報部では「指摘された点は新体制の中で生かしたい」とし、現時点で、みの氏が改めて謝罪する予定などはないとのことだが、これではTBSとしては何もしないと言っているのも同然なのだから検証委員会の報告書をわざわざ公表するまでもなかったであろう。

 そのTBSの社長は未だに謝罪しておらず、「不二家報道、捏造というのはどうか」と言い訳しているに過ぎない。であるから一度報道してしまえば、それが捏 造であったとしても責任は取らず謝罪もしないのがTBSをはじめとする偏向マスコミであって、捏造報道によって企業を倒産にまで追い込んでいながら平然と していられるのだから、このような恐ろしいものはない。
(2007/11/23)

コメント

指紋摩耗のため採取出来ない韓国人は入国させるな

2007年11月21日 23時59分33秒 | 韓国関連

新入国審査 5人が強制退去者 過去の指紋データと一致 退去手続きへ
2007年11月21日 朝刊

 外国人に指紋採取や顔写真の撮影を義務づける新しい入国審査制度が全国の空港や海港で一斉に始まった二十日、指紋を読み取る装置が一時動かなくなったり、指紋がうまく読み取れないなどトラブルが相次いだ。  

   五人が過去の強制退去者の指紋データと一致。うち三人は偽変造したパスポートを使って入国しようとしたとみられる。一人には既に退去命令が出され、もう一人にも退去命令の手続き中。  

 法務省によると午後五時現在、指紋の摩耗などで指紋採取できなかったのは成 田、中部国際、とかち帯広、福岡の各空港と博多港で計二十一人。博多港では貨客船で韓国から入港した韓国人三十人の指紋が当初装置で読み取れず、うち四人 はやり直しても記録できなかったため、従来のパスポート審査での入国を認めた。「指紋の摩耗が原因」という。関西空港では、バンコクからシンガポール航空 で到着した外国人の入国審査の際に、指紋の読み取り装置が作動しなかった。富山県の伏木富山港では五台の装置のうち三台で使用開始直後に不具合が発生し た。
 (2007/11/21)
(東京新聞)


 (引用終了) 

 11月20日から始まった外国人に対する指紋採取や顔写真の撮影を義務づける入国審査制度の効果が既に表れているようで、過去の強制退去者の指紋データが 一致したのが5人あり、うち3人は偽変造したパスポートを使って再入国を図ろうとしたようであり、もし、この制度がなかったならば、犯罪者の再入国を許し てしまった訳である。

 また、指紋の摩耗などで指紋採取できなかったケースもあったとのことで、その中で特異なものとして博多港に貨客船で韓国から入港した韓国人30人の指紋が 当初装置で読み取れず、うち4人はやり直しても記録できなかったことから従来のパスポート審査での入国を認めたことなどが報じられている。

 偽造パスポートで再入国を図ろうとした外国人の国籍までは報じられていないが、過去には偽造パスポートであると見破ることが出来ず、再入国を認めてしまっ たケースもあるのではないか。なにせ、戸籍が売買され、改名も自由に出来ると言う国がお隣にあるのだから、強制退去処分を受けたとしても、別人になった り、名前を変えれば日本に再入国することは可能である訳で、だから指紋採取などをしない限り不法入国を防ぐことは不可能であると言えるだろう。

 いまだに「外国人差別だ」「人権侵害だ」とか言って指紋採取などに反対して騒いでいる連中もいるようだが、たった1日で、偽造パスポートによって再入国を 図ろうとした外国人が5人もいたことは指紋採取をした結果であって、もし従来のパスポート審査だけでは不法入国させてしまったかも知れず、であるからし て、この制度に反対する連中は犯罪者を擁護しているも同然であろう。

 テロ対策として始まった制度だが、韓国のように本人の意思があれば改名が許可されてしまう国もあるのであり、だから日本から見れば偽造パスポートであろう が、韓国人にしてみれば偽造ではなく、改名したのだから、強制退去処分を受けた者とは別人との認識を持っているのではなかろうか。

 強制退去処分されたとしても日本に再入国したいと考えている韓国人にしてみれば、指紋採取に反対するのは当然であろうし、この制度のために犯罪歴がある者 は再入国が出来ないことになる訳で、それが今までは毎日約5人の不法入国者があるとして計算すると1年間で約2000人弱の犯罪者が日本の潜入していた訳 であり、最近における犯罪増加の原因が、このような不法入国者によって行われているものが多いのではあるまいか。

 ところで博多港に貨客船で韓国から入港した韓国人30人の指紋が摩耗しているために当初装置で読み取れず、うち4人はやり直しても採取できなかったとはお かしな話である。韓国ではある年齢に達すと国民全員から指紋を採取しているそうだから、この韓国人は過去に犯罪歴があるから指紋を何らかの方法で消して読 み取れなくしているのであろうから、装置に異常がないにも関わらず指紋採取が出来ないような者は入国を認めないようにすべきであろう。

 この韓国人30人は、わが国の指紋読み取り装置の性能を確かめるために送り込まれたと考えるのが自然であり、このような正体が怪しい集団は、一旦帰国させ るようにしないと、犯罪歴がある者は指紋を摩耗させて再入国をしようとするであろうから、この制度の目的を果たせないことは言うまでもなく、指紋が読み取 れないようであれば、虹彩認証などを併用して実施することも検討すべきあろう。

 これは法務省にお願いしたいことであるが、指紋採取などによって犯罪者や過去の強制退去者と認定され、入国を拒否し、国外退去処分にした人数と国籍、さら に理由を加えて毎日のように公表して欲しいものであり、不良外国人による犯罪が増加しているのであるからして、どこの国の人間が多いのか日本人として知っ ておく必要があるからである。
(2007/11/21)

写真:入国審査を終えた外国人
コメント (3)

思想の自由を越え外患誘致になる九条真理教の信者達

2007年11月20日 23時23分50秒 | 売国奴・反日日本人

拝啓9条様 学生が集結 “あなたの道を選びたい”早稲田大学に千百人

 「祖母から長崎の原爆の話を聞きました。憲法を絶対変えちゃいけない」(早稲田大学商学部の学生)―早稲田大学(東京都新宿区)で十六日夜、学生「九条 の会」による秋の大集会「Peace Night 9」(同実行委員会主催)が開かれました。千百人の学生らが参加し、戦争の放棄や軍隊の不保持を明記し た憲法九条を大切にしようとの思いがあふれました。

 改憲の動きに対し、学生が九条について考えようと千人規模で集まったのは、近年にはないことです。会場には「憲法について学びたくて参加しました」(早 稲田大学の三年生)「護憲か改憲かまだ迷ってます」(首都大学の女子学生)など開場前から多くの人が並び、貸し切りバスで参加した学生グループや教授の車 に乗って遠方から来た学生もいました。

 九条を自分たち自身の問題として考えようと「九条と私」をテーマに高校生や学生、院生が発言しました。考古学を学ぶ院生が「拝啓九条様 あなたのことを 思うと夜も眠れません」と熱烈な“ラブレター”を読み上げると笑いが起こり、平和をつくってきた人類の歴史を受け継ぎ仲間とともに発信しようとの訴えに拍 手が起こりました。

 ジャズシンガーの形岡七恵さんが「イマジン」と、被爆したために恋人と結ばれることもかなわない女性の悲しみをつづった歌「晴れ着の娘」を歌うと、会場は静まり返りました。

 「九条の会」の呼びかけ人の一人である加藤周一さん(評論家、作家)が「老人と学生」と題して講演。加藤氏は、なし崩しに始まる戦争の危険性を語り、九条を守るたたかいに学生が立ち上がろうと呼びかけました。

 集会では「私たちは誰も殺したくない、誰にも殺されたくない。だから、憲法九条の道を選びたい」とのアピールを確認。集会の賛同人として、東京大学の小森陽一教授と早稲田大学の水島朝穂教授が参加しました。
(2007/11/17)
(しんぶん赤旗)

(引用終了) 


 日本共産党の機関誌「しんぶん赤旗」が、11月16日に早稲田大学(東京都新宿区)が開催された「九条の会」による秋の大集会「Peace  Night9」の様子を報じているが、この連中は九条を守るためには死んでも良いと思っているようであり、何かに取り憑かれたように九条を死守しようとし ていることで、誰が得をし、どの国が利することになるのかは明らかであり、憲法第九条があるがゆえ、正規軍の保有が出来ず、交戦権が否認されている現状で は敢えて国を守りにくくしている条文と言えるであろう。

 正規軍がなく、守りにくい状態であることは直接侵略は勿論だが、間接侵略にも弱いことであり、また在日朝鮮人や支那人による諜報活動を容易にさせ、さらに日本が軍事的に弱いことは周辺の反日国家を強気にさせてしまっている訳である。

 韓国には竹島を武力占領されているが、「九条の会」の主張を聞いていると、憲法九条をご本尊にして祈っていれば、日本は安全であった筈なのに、日本固有の 領土が占領されたままであり、また九条が障害となって奪還も出来ず、韓国の方では日本は九条があるために強く出て来られないと思っているのであろうからし て、わが国が今後も九条を守っていた方が韓国にとっては好都合であることは間違いない。

 また、支那に関しても同じく固有の領土である尖閣諸島の武力占領を狙っており、先般、工作員を上陸させようとするなどして、わが国の出方をみている状態だ が、これも、韓国と同様に日本は九条があるために強く出てこれないとみているであろうからして、いつかは武力占領のために行動するであろう。

 九条真理教の信者の中には考古学を学ぶ院生とのことだが「拝啓九条様 あなたのことを思うと夜も眠れません」とのたまう者もいるようであり、九条を思うと不眠症になってしまうらしいが、可哀想な方であり、もう何処の病院に行っても直らないであろう。 これも「九条を変えてはダメだ」との一つの思想として捉えて良いではないかとの意見もあるであろうが、九条真理教の信者の言動がカルト宗教のように他人に害を及ぼすようになっているからして、既に思想の自由の範囲を越えているのであるまいか。

 九条を今後も守って行きたいとの運動は、わが国を軍事力で恫喝したり、支配下に置こうとする国にとっては援軍のようなものであり、わが国周辺の情勢を考えれば九条真理教の信者の主張は外患誘致に該当し、犯罪を構成すると断じて良いであろう。
(2007/11/20)

コメント

大変珍しい在日韓国人による指紋採取に関する正論

2007年11月19日 23時14分20秒 | 社会問題

「新たな外国人差別」指紋採取に在住者反発

 「新たな差別だ」―。外国人に指紋と顔写真の提供を義務付ける入国審査制度が二十日から始まるのを前に、日本在住の外国人から反発の声が上がっている。

 東京都内に住むトルコ国籍のクルド人男性(29)は「何の犯罪もしていないのに、指紋採取を強制されるのは悲しい。外国人差別がまた一つ増えた」とやり きれない様子。「日本は米国に追従してイラク戦争に首を突っ込んだ。テロの心配をする必要があるのはなぜなのか、聞きたい」

 「日本で十五年暮らして永住も考えているが、制度的に差別されるのは初めて。とても悲しく、怒りを感じている」と話すのは、都内の大学院で学ぶオースト ラリア国籍のステファニー・クープさん(38)。「人を見たら泥棒ではなく友達と思え。その上で犯罪は許さないという、これまでの日本社会の方が安全で魅 力的だ」と嘆いた。

 一九八五年に指紋押なつを拒否し、外国人登録法違反容疑で逮捕された在日韓国人三世の張学錬チャン・ハンニョン弁護士(44)は特別永住者。「テロ対策 というなら日本人も特別永住者も指紋を採らないとおかしい。なぜ外国人だけテロリスト扱いなのか。合理性がないということは、差別にほかならない」と怒り をあらわにした。
(2007/11/18)
(中国新聞)

                          ◆

世界67団体が反対声明

 16歳以上の外国人に指紋と顔写真の提供を義務付ける新たな入国審査制度が 20日に始まるのを前に、反対する市民団体の代表らが19日、都内で記者会見し、 欧米や日本などの67市民団体による共同声明を発表した。鳩山邦夫法相あてに郵送したという。

 声明は「公の場での議論や政策的な検討がほとんどなされないまま、高度な政治的 判断で承認された制度だ」と指摘。「日本へのすべての訪問者を犯罪者で あるかの ように扱うもので、個人情報を収集し集中管理することはプライバシーを危険にさらすことにもなる」と批判している。

 共同声明は英国に本部がある非政府組織「プライバシー・インターナショナル」が取りまとめ、日本からはピースボートや全国難民弁護団連絡会議などが参加した。
(2007/11/19)
(福島民友新聞社)

(引用終了)


 11月20日から、昨年5月に成立した改正出入国管理・難民認定法が施行されることになり、日本に入国する16歳以上の外国人に指紋や顔写真など個人識別情報の提供を義務付けられ、その提供を拒否する者は入国が出来ず、国外退去となるようである。

 これは外国人テロリストの入国を水際で阻止する目的であるとともに、不法滞在している外国人が増加し、その者らによる犯罪が増加していることからして、入 国時に指紋などの提供を義務付けておけば治安維持のために効果があることは間違いなく、今回の改正出入国管理・難民認定法には全面的に賛意を表したい。

 ただ、外交官や国の招待者については対象外としているのはやむを得ないであろうが、問題なのは在日韓国・朝鮮人などの特別永住者もなぜか対象外としている ことであり、これこそ他の外国人に対する差別に他ならず、日本に永住しているとはいえ、それは権利ではなく、あくまでも許可に過ぎないのであるからして、 外国籍を持っている限り、他の外国人と同様に扱ってこそ差別がなくなると言えるのではあるまいか。

 日本に在住している外国人にしてみれば、指紋採取などされれば気分が良くないかも知れないし、差別と考える向きがあるだろう。だが、ここは日本であり、祖 国でもある日本人と、何時でも母国に帰ることが出来る外国人とは扱いが異なるは当たり前の話であって、日本に入国を希望すれば、日本の法律に従うべきであ り、どうしても指紋採取などが我慢出来なければ、敢えて入国して貰わなくても良いと思う。

 在住外国人も、日本に住み続けたいと思うならば文句など言わず、日本の法に従って欲しいものであり、ただでさえ、在住外国人の増加によって世界一安全な国 と言われていた日本であったにも関わらず、それが崩壊しつつあることに日本人として危機感を覚え、何らかの対策を取ろうとするのは当たり前の話であって、 それに対して外国人から文句を言われる筋合いはない。

 指紋押なつを拒否し、外国人登録法違反容疑で逮捕された在日韓国人三世の張学錬チャン・ハンニョン弁護士が「テロ対策というなら日本人も特別永住者も指紋 を採らないとおかしい。なぜ外国人だけテロリスト扱いなのか。合理性がないということは、差別ほかならない」と言っているが、いつも妄言ばかり吐いている 在日韓国人らしくなく、この発言だけは支持したい。

 在日韓国人が正論を言うのは大変珍しいことだが、指紋採取を日本人と特別永住者にも広げて適用することは大賛成であり、日本人と在日韓国・朝鮮人などの特 別永住者以外の外国人がテロリスト扱いされているのは差別だと考えているならば、対象外になった日本人と在日韓国・朝鮮人などの特別永住者にもテロリスト はいるかも知れないので、それを除外してしまったのでは確かに差別に他ならない。

 だが、在日韓国・朝鮮人などの特別永住者に対しても指紋採取することが決まれば、手のひらを返すように平然と人権侵害だと叫ぶことであろうし、それが韓 国・朝鮮人の特癖であり、妄言なのであって、かって言ったことも状況が変われば平然と言っていないことにしてしまうのも得意だからである。

 指紋採取に反対する連中は差別を理由にしているが、日本人を含み全員となっても他の理由を持ちだして反対するであろうから、要するに指紋を採取されることはやましいことがあるからであって、都合が悪いことに他ならない。

 在日韓国・朝鮮人からの圧力で外国人登録証への指紋押なつが廃止され、また、最初から犯罪目的や、不法滞在する目的で来日する者が後を絶たない支那人、韓 国人へのビザ無し渡航が許されることになったことも犯罪増加に拍車を掛けたことは間違いなく、11月20日からは指紋採取されても文句は言わず、やましい ことばない者だけが入国すれば良いのであって、そうではなく、それが困るような者は犯罪予備軍とみなし、入国して頂く必要はないであろう。

 この改正出入国管理・難民認定法に欧米や日本などの67市民団体が反対の声明を出したそうであり、日本からはピースボートなどが参加してとのことだが、 ピースボート自体がテロ支援団体なのだから反対するのは当然のことで驚くことはなく、ピースボートが反対するようでは、この改正出入国管理・難民認定法の 目的が何であるか分かり易く説明したようなものである。
(2007/11/19)

コメント (11)

掲示板 2007年11月分過去ログ (15985~16019)

2007年11月18日 22時43分19秒 | 掲示板過去ログ2007年分

16019.愛国主義者さん、いい加減に注意されたことは守りませんか?1     
名前:しんしん    日付:11月18日(日) 22時43分
>一週間ぶりの投稿となりますが、なぜか情勢が
>管理人様に対する批判に代わっておりますねえ・・・

愛国主義者さん、お久し振りです。
ただ、一言管理人さんに対して言うべきことがあるのではないですか?
「他の掲示板のことで騒ぎ立て申し訳ありませんでした」この一言を言うべきとは考えませんか?
egoさんはきちんとそのようにしています。見習うべきだという真っ当な考えは持たないのですか?
だから以下のように注意されたことを平気で繰り返すのでしょう。

>そんな中、しんしんさん掲示板を除きますと、無知の国民の一人事
>mumuさんがまるで勝ち誇ったかのごとき、不遜な投稿をしておられますね?

「除きますと」というのは「覗きますと」の間違いだと思いますが、管理人さんが再三注意しているこ
とを理解しようという気持ちにはなりませんか??
私の掲示板のことであれば、私の掲示板に書いたり私宛にメールしたりして意見を出せばいいではあり
ませんか?ここで私の掲示板に対して書く必然性はないと言えますよね?

>しんしんさん、先週は小生の投稿のあと、当掲示板のことを持ち込まないようにと無知の国民さんに指摘されていましたが、

>ところが、今週は手のひらを返して、狂人と共に、当掲示板のforest(管理人)様の批判談義に花を咲かせているのはどうしてでしょうか?

>貴方の掲示板の運用も、おかしいのではありませんかねえ?

私の掲示板の方針は「15952.他の掲示板のことですよね?」の最後に書いてあるとおりです。もう
一度繰り返し読んでください。この掲示板と運営方針が違いますが、それは当たり前ではないですか?


16018.削除やアク禁の基準がハッキリしないですからね     
名前:しんしん    日付:11月18日(日) 22時32分
ピカドンさん、こんばんは。

>なぜ、意味がないのですか?
>管理人様は多数決などとは仰ってませんよ。

確かに意見を聞きたいとしか言っていませんね。しかし「なお判断が分かれる場合は管理人において
最終判断を致します。」とあるように意見の多い方をとると受け止められても仕方がない書き方です。
代理で再投稿する意見が殆どだったにもかかわらず、削除編への掲載に決めるというのは意見を聞いた
意味がないと受け取られても仕方がないでしょう。

>それと、何故そこまで無知な国民さんの事で繰り返して言われるのですか。そこまでしてこの場で追求しなければならない何か理由がお有りならお聞か せ下さい。

削除基準やアクセス禁止への経緯がハッキリしないからです。今までなら 警告→投稿禁止 という流れ
になっていたのがいきなりアクセス禁止になったり、削除されたりという事態では納得できないのは当然
とは思いませんか?今までの経緯を蒸し返そうというのではありません、これから私が投稿しても突然
削除される事態になるのかならないのかハッキリさせたいだけです。


16017.おはようございます     
名前:Ina    日付:11月18日(日) 9時47分
11月15日に行われた参院証人喚問において、守屋武昌防衛省前 事務次官 がとうとう一所に同席した政治家の名前
を暴露しました。今回マスコミその他が最大の問題としているのは 守屋前次官 の自衛隊員倫理規定の違反と、接待
に対する見返りがあったかどうか? という事に尽きます。

CXのエンジン納入についての防衛省の規定では、1.資格審査がAランク以上の企業である事 2.コストが最も
安く上がるGE社製のエンジンである事 確かに 山田洋行 は色々な実績も持っていますが、ことCXエンジンに関
してはGEの代理店が 山田洋行 から 日本ミライズ に移った時点で随意契約になったとしてもおかしくは無いと思
います。確かに資格というものは大切ですが、そもそもエンジン自体が入らなければ意味はありません。

守屋前次官と同期の 太田述正氏 によれば、この手の接待はどこの組織でもやっている事で何故これだけが騒がれる
のか解らないと発言していますが、まさにその通りで今回の背景は山田洋行とミライズの暗闘が絡んでいる物と思わ
れます。

さて、ここはいつから他掲示板の話題や言った言わないの応酬を繰り返す板になったのでしょうか? パキスタンで
は米国から ブット元首相 が帰国したり、米国が北のテロ支援国家解除を検討したりと話題は多いはずです。無視
をするという事も大切でしょう。


16016.友情と打算の二重構造     
名前:愛国主義者    日付:11月17日(土) 11時41分
突然ですがしんしんさん、貴方が今お話をしている
お友達の無知の国民の一人さんですが、過去に貴方に対してこんな発言をしていますな?

他掲示板ではなく「当掲示板」においてのご発言です。

>5532.相当しんどくなっているような・・・
名前:無知な国民の一人 日付:9月5日(水) 1時13分
しんしんさん、相変わらず腹黒い物言いで毒を撒き散らしているよ うですね。

けれどさしものしんしんさんも、わざと自分にとって都合の悪い部分を無視して自己正当化し続ける相手には、いつもの腹黒い慎重さだけでは対応し切れなく なっているように見えます。

15529にも、そうしたしんしんさんの心境を伺える部分があるようですね。
これまでと違ってストレート過ぎる毒が混ざっているようですし。

それと、このフラッシュを出したというのも相当腹黒いですね。
これをわざわざ出された意味を、果たして何人の人間が気付けるでしょうか。


ほほーう?しんしんさん、貴方は腹黒い方なのですか?
小生も、貴方と応酬が続いていたので、さすがに貴方に対して
どう表記して良いのかわからなかったのですが、さすがは、日ごろ
から口の悪い御仁は、言うことが人とは一味も二味も違いますね。

無論、これらは冗談のつもりで投稿したのでしょうが・・・・
心にも無いことを言葉にはできませんよね?

ふふふふ・・・・いやっ!失礼、こんなことを言われながらも、
仲良くしている、貴方と無知の国民さんの
ご関係が歪んでいる用に見えたので、つい思わず笑ってしまいました。
まことに失礼しました。


ところで去年は「猫目のミラージュ」ですか?そんなHNで投稿していたんですね。少なくとも一番の理解者である、しんしんさんにまで
自分を偽らなくてもよろしいのではないかと、感じるのですが
先々月ですか?急に告白しましたねえ。
MUMUさんは年に一度HNを変えているのでしょうかねえ・・・・・


しかし、貴方も忍耐強いというかなんと言うか・・・・
そんな無知の国民さんの話題に、
いま乗っているのは健全なのでしょうかね?

他掲示板のことは持ち出すな・・・そう指摘していたのに
今週は、無知さんに指摘も言葉の表現も注意しないとは・・・
仮にも管理人さんの事まで、公然と罵るようになっているのに・・・
傍目から見ていてどうなのでしょうかね?


反応がなんとかと仰っていますね?
しんしんさん、貴方も管理人のお一人なら、当掲示板の管理人様の
大変さもわかるんじゃないのかなあ・・・・・

具体的に何が劣化しているんでしょうか?
ああ、これは狂人が述べた言葉ですが
運用がどうのこうのとは・・
仮にも、他掲示板の管理人様を、
たやすく評価するとは何ののおつもりでしょうか?

回答が遅い?忍耐が足りませんな


16015.しんしんさん、貴方の掲示板で狂人が発狂しているのですが・・・     
名前:愛国主義者    日付:11月17日(土) 11時21分
おはようございます。
一週間ぶりの投稿となりますが、なぜか情勢が
管理人様に対する批判に代わっておりますねえ・・・
そんな中、しんしんさん掲示板を除きますと、無知の国民の一人事
mumuさんがまるで勝ち誇ったかのごとき、不遜な投稿をしておられますね?

投稿内容については差し控えますが、一体何様のつもりなんでしょうかね?白々しく投稿内容を拝見しましたが、そう・・・・・
例えるなら、まるでシャブ中患者が薬が切れたが如くわめき散らしているのか、それとも当掲示板の現在の状況が自分に有利に動いているとでも錯覚か幻覚を見 て、気分が「ハイ」になっておられるのか知りませんが、すさまじいですなあ・・・

しんしんさん、先週は小生の投稿のあと、当掲示板のことを持ち込まないようにと無知の国民さんに指摘されていましたが、

ところが、今週は手のひらを返して、狂人と共に、当掲示板のforest(管理人)様の批判談義に花を咲かせているのはどうしてでしょうか?

貴方の掲示板の運用も、おかしいのではありませんかねえ?

おおっ、失礼したなにせ無読愛国主義者なもので・・・


16014.エンドレスですか     
名前:ピカドン    日付:11月17日(土) 10時52分
お早うございます
皆さん、話の蒸し返しが好きですね。何としても言わずにいられないって心境でしょうか。
一字一句に至るまで、また言い回し一つに付いてまで、寸分の狂いも許さない、絶対に指摘するんだ、と言ったところでしょうか。
曖昧にしろと言っているのではありませんが、管理人様や他の方も含め、収めようとしている雰囲気があるにも関わらず蒸し返して何か得るモノはありますか。

出来れば、この話題は避けて通りたいのですが、…
しんしんさん
>管理人さん、結局何のために聞いたのでしょうか?こちらへ代理再投稿する意見が多かったのに、削除
編に移すのであれば聞く意味がないと思います。

なぜ、意味がないのですか?
管理人様は多数決などとは仰ってませんよ。

それと、何故そこまで無知な国民さんの事で繰り返して言われるのですか。そこまでしてこの場で追求しなければならない何か理由がお有りならお聞かせ下さ い。


16013.あっそうか。松本さん     
名前:ego    日付:11月16日(金) 21時42分
私は15日に解禁だと思い込んでおりました。
いかがなさいましょう。
私の勘違いのミスですので、投稿した文はただいま削除させて頂きます。申し訳ありませんでした。

>>まず私の意見として削除されたmumuさんの投稿を復活させて欲しいと思います。

松本さん、掲示板の流れを見て下さい。
私が謹慎になる原因の例のコピーした件ではなく、
その後にmumuさんが投稿され、管理人様が
削除したものを、管理人様が代理投稿するか否かと問うた件の事ですので、勘違いされていると思います。


16012.egoさんの違反にいて     
名前:松本    日付:11月16日(金) 20時35分
15975.愛国主義者さんとegoさんに対する謹慎処分につい て

名前:forest(管理人) 日付:11月7日(水) 15時3分

中略

よって、愛国主義者さんとegoさんにつきましては、今月15日までの間は謹慎処分として投稿を差し控えるようにお願い申し上げます。


というのが、通達ですが、
なんと、

16004.復帰させて頂きます。

名前:ego 日付:11月15日(木) 10時8分
まず私の意見として削除されたmumuさんの投稿を復活させて欲しいと思います。

十五日まで投稿禁止なのに、十五日に投稿している。
これは、どういう事なのでしょうか。

このように、明白な謹慎措置を破る違反は、見た事がありません。

しかも、第一声が
まず私の意見として削除されたmumuさんの投稿を復活させて欲しいと思います。

おいおい、謹慎を破った上に、その態度はおかしいのではないですか。


16011.毎日新聞の記事は正しかった     
名前:松本    日付:11月16日(金) 8時59分
確認のために、言っておきますが、主義主張としては、私は、反古 賀であり、事 務局の方に味方したい。

しかし、古賀議員が遺族会の会長なのですから、事務局のやっている事は、つまり、実際には、議決が行われたのに、議決が行われなかったと主張することは、 遺族会に対する背信行為であり、罪深い行為です。

やり方として、事務局のやり方は汚く、古賀議員の手段は正当であると評価せざるを得ません。

そもそも、異議がなかった、質問がなかった事は、事務局も認めているのです。

質問の時間を設けなかった、あるいは、異議を唱える時間を取らなかった、事によって、質問はなかった、とか、異議はなかった、と、判断されることは、まと もな会議ならばあり得ません。

よって、議長は「質問はありませんか」
議長は「異議はありませんか」
と、問うた事は、確実であります。

よって、福田支持が、理事会において、議決された事は明白です。

この様に、毎日新聞の記事が正しかったのが、明らかであったのに、
デマを流して、「誤報だ」と、主張されることは、許されない事です。

もしも、私の主張に異議があれば、
デマの訂正、もしくは、以下の記事のどこに誤りがあり、どう訂正するべきかを明らかにすべきでしょう。

<自民総裁選>日本遺族会、福田氏支持へ
9月19日3時10分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070919-00000022-mai-pol

 自民党の有力支持団体である日本遺族会は19日の常務理事会で、党総裁選で福田康夫元官房長官の支持を打ち出す。靖国神社にA級戦犯が合祀されているこ とによって引き起こされているさまざまな問題を、何らかの方法によって解決しなければならないという考え方で一致しているのが理由だ。


16009.egoさんへ     
名前:Dr.kanzaki    日付:11月15日(木) 22時32分
どもども、私への批判のようですが、頭から変だと考えれば、何も理解できませ んよ。批判は自由にされてください。別に謝罪要求とかしませんからご安心を。

管理人様とのやりとりで、私の意図を管理人様は受け取ってくれたはずですが?それでも支離滅裂?支離滅裂って言うのは誰も理解できない話でしょう。そし て、そのことはもうすでに終わったことでは?

意味のない投稿を私がしてるとでも?

来て数ヶ月しかたっていなかったら、管理人様に話をしてはいけないとでも?掲示板に記載せずロム専の人は話をしてはいけないとでも?

長ければいい、短ければダメ、これは横暴でしょう。egoさん自身のサイトであればegoさんが自分のルールで運営するわけですから、それはそれでいいで しょう。

感情論で話をすれば問題でしょう。議論は感情論ではない。

感情論で話をし、日が短い投稿者、ロム専は蚊帳の外、日の長い投稿者だけで管理人様にどうするこうすると言う話をする。これでは新規の常連はつかないだろ うし、マンネリになって廃れてしまうのでは?

もったいないと思うからこそ、必要に応じて書くだけですよ。

管理人様に対し、管理運営の事や判断について書くことは失礼と言われればそうでしょう。私でもそう思います。

私のサイトの事で申し訳ないが、やはり同じです。管理運営に色々言ってくる御仁も多い。だが、その中で聞くべきは聞かなければ、サイトが運営できない。

だけども、荒れ気味になったら、管理人としては常連であっても斬らなければならないときはある。新規の人の方が正しいと思えば、新規の意見を取り入れて行 く。これが運営というもの。

少なくとも私だったらこうする。egoさんだったら、そうしないと言うのであれば、それはそれで構いません。

タダの私の意見ですから。
http://shikaishi.de-blog.jp/shakaiwokiru/


16008.必要以上に[常連]を出すのは如何かと(^◇^;)     
名前:abusan    日付:11月15日(木) 21時28分
ego様

>drkanzakiさんの場合は訪問してまだ数日なのに、早速管理人である
>forestさんの判断に対して注文というか批判というか指導して
>いますが、それは、とても失礼だと思う。

それが失礼かどうかは管理人forest様がご判断される事で有り,
我々利用者が口を挟むべき事ではないと思われます(^◇^;)

この掲示板は常連に依るクローズド的な掲示板運営では無いと
私は考えます.最終的に管理人forest様の自己責任に
於いて運営される開かれた掲示板で有ると私は考えます(^^ゞポリポリ

例え,通りすがりの方で有ろうとも真摯なサイト批判は
受け止めたいと私は思います.尤も,forest様が
不当な批判で有るとご判断されるなら納得いく限りは
支持したい考えです.
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


16007.(untitled)     
名前:通り過がり    日付:11月15日(木) 17時35分
>その管理人が下した判断は優柔不断でもなんでもなく、それこそが管理人の決 断でしょう。


けど、管理人氏が削除編行きを決断したのに未だに異論を唱えているヒトもおいでのようだが


16005.16004egoさんへ     
名前:Dr.kanzaki    日付:11月15日(木) 12時26分
うわべ?

俺がみたい、みたくないと言う意見を書かなかった事への批判かな?
もしそうならよくよく考えてみてくださいな。

人が人に相談するときは大概判断はついてるんですよ。だけど、そうする勇気がない。だから、右にぶれたり、左にぶれたりするんだよ。ぶれてたらいつまで たっても自分で決められない。これじゃダメだろ?優柔不断じゃ管理は出来ない。

冷たいようだけど突き放した方がいい判断がされることが多い。だからああいうコメントをつけたまでだ。

そのくらい理解してもらえるといいんだが…
http://shikaishi.de-blog.jp/shakaiwokiru/


16003.訂正     
名前:通りすがり    日付:11月15日(木) 3時58分
失礼、主語が「日本人」のままでした。こちらも「日本」に変える必要がありま すね。


16002.一言     
名前:通りすがり    日付:11月15日(木) 3時42分
既出ならすみません。過去スレを読まずに書きますが、この掲示板トップの文言 は
日本語としてちょっとおさまりが悪くないでしょうか。「日本人ほど」ではじめるなら
「いびつな国はありません」と結んだ方が良いような……


16001.皆様、冷静に     
名前:BWR    日付:11月14日(水) 22時41分
最近、ロム専の私が大きな事言いにくいですが

今、安部前総理の辞任以来左翼勢力の巻き返しと呼応するかのように
この掲示板でも、内輪揉め?が続いてるようです。

皆様、小異をすて、以前の様な状態に戻って下さい。

私自身は従軍慰安婦の件で、米国掲示板に書き込んでますが、此方
掲示板のカキコには励まされました。


16000.書いていないことを書いていますよね?     
名前:しんしん    日付:11月14日(水) 21時30分
管理人さん、結局何のために聞いたのでしょうか?こちらへ代理再投稿する意見 が多かったのに、削除
編に移すのであれば聞く意味がないと思います。

管理人さんは

>mumuさん改め無知な国民の一人さんにつきましては、過去に投稿内容に問題があるとして謹慎処分にしており、また最近では多重HNを使ったこと から投稿を差し控えるようにとの処分をした方です。

と言及していますが、多重HNについてはお咎めなしであり、「多重HNを使ったことから投稿を差し
控えるようにとの処分」は全く事実に反します。
多重HNについて言及したのは「15250.管理人から皆様へ」にて、別の掲示板の多重HNのことをこ
の掲示板に持ち込まないようにということだけであり、無知な国民の一人さんに対して多重HNで処分
をした事実はこの掲示板ではありません。

それに無知な国民の一人さんに対しては「15514.少しお休みになって下さい」にて忠告しただけであり、
何らかの処分をしたという事実がないのに処分したと書くのはどういう意図があってのことでしょうか?
具体的な罰則や期間が示されていない処分は処分と言えません。

それに無知な国民の一人さんはアクセス禁止になったと主張していますが本当でしょうか?
アクセス禁止にするのであれば理由を示して警告を出した後、投稿禁止を通達するのが普段のやり方
ですが、それをしないでアクセス禁止にしなければいけない理由とはなんなのでしょうか?

別に無知な国民の一人さんが批判されることをしていないということではありません。
第六天魔王さんに対して学生呼ばわりしたりしていましたが、こういうことこそ注意すべきではないで
しょうか?

管理人として何でも公平にするというのは忙しかったりして難しいかもしれませんが、書いていないこ
とを書いたというのは問題だと思います。
生意気だと思うかもしれませんが、管理人さんがルールを決めるのは当然としても、管理人だからその
ルールを外れてもいいというわけではないと思っています。


15999.ふざけた話だ…冗談ではない     
名前:ピカドン    日付:11月13日(火) 22時21分
在日の為に我々は納税している訳ではない。

中日新聞 2007年11月13日 朝刊
三重県伊賀市が数十年前から市内の一部の在日韓国人や在日朝鮮人を対象に市県民税を減額していた措置について市は12日、「昨年度まで市県民税を半額にし ていた」と認めた。同県内では桑名市で本年度も同様の減免措置を講じていることが判明。四日市市に合併前の旧楠町でも減免していたことが分かった。つづく
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2007111302063852.html
これこそは、普通の伊賀市市民に対する歴とした差別ではないのか。
しかし中日新聞がなぜ?

関連:在日特権を許さない市民の会
http://www.zaitokukai.com/modules/wordpress/index.php?p=32
http://www.zaitokukai.com/modules/wordpress/index.php?p=33
桜井さんの電突もあります。


15998.削除編掲載は仕方がないと思いますね     
名前:abusan    日付:11月13日(火) 9時13分
書き込み投稿元掲示板管理人のしんしん様が内容の転載を容認されてる
とは言え、これは、下手すれば、しんしん様とのトラブルになります
からね。「喧嘩」はforest様は元より、常連の方々の本意では
ないでしょう。

こういった掲示板は或る程度は公の性格を持ちますが、あくまで
個人サイトだけに措置の判断は管理人に一存されるものでしょう。
大規模なサイトとは違って。

措置の結果、サイトが廃れたとしても管理人の自己責任であり、
常連の方々的には遺憾な思いだとしてもそこまで責任は
取れないでしょう。それほど個人サイトと言うのは
管理人に責任が重くのしかかってくるものでして。

賛同できなければ利用を拒否する自由が利用者には有ります。
勿論、私がここで書き込むのは運営形態に賛同している証左でも
あると言えることでしょう。

また、投稿拒否の権利が管理人には有りますが、乱用禁物のもので
有るのは言うまでも無いことでしょう。投稿拒否は諸刃の剣で有り
実行後の影響次第ではサイト衰退の原因となる事を各サイト/ブログ
の管理人は自覚しなければならないでしょう。

一介のブログ管理人として私も肝に銘じたいと思います。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


15997.削除編に掲載することにします。     
名前:forest(管理人)    日付:11月13日(火) 2時8分
皆様に保留中の投稿につきまし てご意見を伺っておりましたが、管理人としてサイトの削除編に掲載する判断をします。投稿されたものは下記の3件で管理人を含んで名指しで批判されている 方がおります。この所多忙で、すべての投稿を読むこともままならず、掲示板の管理が疎かになっていたことは否めませんので、適正な管理、投稿者への注意、 警告、また謹慎処分などが公平ではなかったかも知れません。その点、対象となった常連の皆様にはご迷惑をお掛けしたと思っております。

mumuさん改め無知な国民の一人さんにつきましては、過去に投稿内容に問題があるとして謹慎処分にしており、また最近では多重HNを使ったことから投稿 を差し控えるようにとの処分をした方です。

今回の投稿は既に削除編に掲載してある以前のものとは異なりトーンを落としてあるそうですが、当掲示板の管理人である私と常連の方への批判が含まれており ます。

>15987.単なる指摘のつもりです 1
>名前:無知な国民の一人 日付:11月12日(月) 0時7分

>15988.単なる指摘のつもりです 2
>名前:無知な国民の一人 日付:11月12日(月) 0時8分

>15989.希望的観測と個人的願望による再確認
>名前:無知な国民の一人 日付:11月12日(月) 0時10分

の3件ですので、関心がある方は以前のものと比較されてお読み頂くようにお願い申し上げます。

掲 示板削除編過去ログ2007年分


15996.なぜわざわざ聞く?     
名前:Dr.kanzaki    日付:11月13日(火) 1時16分
なぜわざわざ問いかける訳?と言いたいです。さて、一連の投稿をどうするのか 悩んでいる様ですが、意見は必ず分かれます。多数決で決めますか?

ここは管理人forest様が管理運営するサイトです。判断を決めるは管理人forest様です。その判断をみんなの意見で決めるというのは一見民主主義 の様ですが、実は違います。優柔不断では運営はできないと思いますよ。

冷たいようですが、管理人forest様の度量と判断力、決断力と覚悟が舵取りをしているのですから。

しっかりとご判断ください。
http://shikaishi.de-blog.jp/shakaiwokiru/


15995.それだけを投稿したのでは経緯は解らないのでは…余計複雑に     
名前:ピカドン    日付:11月12日(月) 23時41分
こんばんは、管理人様
>その投稿をされた同じHNで同じような内容の投稿があり…
読解力・判断力が乏しく申し訳ありません。
そのHNは引用された方なのかソースを投稿したご本人かは解りませんが、おそらく後者の方でしょう。

その投稿内容でこれまでの経緯がわかるのでしょうか?
私は仕事上、色々な方と話をする場面があり、若い方から大先輩に至るまで様々な方に意見を聞いたり意見を求められたりしますが、人それぞれ価値観の違う中 で生きていますから、まず最初に人と話をする上で、最も大切な事柄は相手を尊重することから始めなければならない訳です。それ無くして相手に本意、誠意は 伝わりませんし、必要としている情報も意見も得ることは出来ません。
自身の意見や考え方に寸分違わぬ人を見付けることなど不可能であり、しかしその違った意見を聞くこともまた自分の肥やしになる訳ですね。私はそれを人とし てのキャパだと思っていますが、物事にも寄りますが許容範囲を出来るだけ大きくする事も大切ではないかと思っています。

言葉、会話、文章はそれなりにその人と形を表すと思っています。特に掲示板やブログなどは活字だけで判断しなければならない訳ですから、感情移入する場合 でも慎重でなければなりません。
私はこれまでこの掲示板やブログに参加させて頂いてまだまだ短い方でしょうが、未だに自身の知識不足に落胆したり、後で読み返して「もう少しこうだった」 等と、反省しきりですが、これまでの管理人さんの処置に大きな落ち度があったとは思えません。
しかしながら人それぞれの感じ方、温度差は様々あって良い訳でして、ただその差を批判の対象としてはならないと思います。どうしても気に入らなければ、相 手にしないか黙って去るのみ、それだけの事です。

>「反論があればそこはどこなのか指摘して欲しい」
半世紀生きてきて思った事は、人はそう簡単に変われる者ではありません。人と話や意見をするのに、嫌みな言葉や無駄口は必要ありません。その時点で議論・ 会話は終了です。
それよりも名指しされながらも沈黙を守られている方がいらっしゃいますが、板に配慮されているものと推察します。私はその事の方を重視します。
興味はありませんが、仮に代理投稿された場合は、その投稿内容だけでなくこれまでの事(多重HNや、他の投稿内容について)も改めて理由を問いたいと思い ます。あまり前向きだとは思いませんが。

なにやら遠回しな意見になってしまい申し訳ありませんが、やはり決めるのは管理人さんご自身であり、ご判断は一任致します。


15994.私も一票!     
名前:高志    日付:11月12日(月) 23時32分
宜しくお願いいたします。

何が起こっていたのか是非知りたいと思います。


15993.ぜひ読んでみたいにものです。     
名前:第六天魔王    日付:11月12日(月) 22時23分
久しぶりです。管理人様。
きっと話が見えないロム専の方々達の為にも代理投稿お願いします。


15992.代理投稿に一票です。     
名前:ego    日付:11月12日(月) 22時17分
代理投稿に一票です。


15991.しんしんさん。しばらくお待ち下さい     
名前:forest(管理人)    日付:11月12日(月) 22時14分
>しんしんさん

私の投稿
>15988.皆様のご意見を伺いたいと思います
を書いてあるようにmumuさんの投稿は一旦削除し、現在は保留状態にしてあり、掲載するかどうか皆様の意見を伺っている段階です。その結果を待って判断 しますので代理投稿は控えて頂きますようにお願い申し上げます。


15990.削除は本当だったのですね     
名前:しんしん    日付:11月12日(月) 22時7分
管理人さん、削除されたのは本当だったのですね。

私も当該投稿はたまたま見ましたが、てっきり本人が編集機能を間違え消してしまったものとばかり
思っていました。

>そこで常連の皆様にご提案として、その投稿をこの掲示板に管理人が代理で再投稿するか。それとも削除編に掲載するか。完全削除するかについて皆様 のご意見を伺いたいと思います。

私は全文読ませていただきましたが、明らかに私のところで投稿されたものとは違いトーンが抑えてあり
読めば罵倒になることはないと思いますし、議論を怖れてはいけないと思います。
議論と罵倒を区別しさえすれば怖れるものは何もないと思っています。

代理の再投稿しても差支えがあるものとは思いません。代理投稿に一票です。


15989.個人的な意見ですが     
名前:Ina    日付:11月12日(月) 20時47分
以前の投稿を云々するのはあまり好きではありませんが、例の投稿をした当のご 自身が他の投稿者に対し
て、なんでもかんでもらと決め付けた上「気に入らないのであれば投稿しなければ良い」と発言していた
のではありませんか?無論私も完璧ではありませんから人の事は言えたものではありませんが、当の自分
が言い出した事を棚に上げるような人物は気にかける事もありません。ましてや、管理人様がアク禁の措
置を取った訳でもなく「投稿を控えられたら如何ですか?」と言っているにすぎません。

だとするなら、この掲示板の気に入らない所があればその掲示板に投稿すべきであって、陰でコソコソ言
うなど姑息の極み。ワザワザ掲載するまでも無い話では無いでしょうか?

あえて誰とは言いませんが、中にはワザワザ職業を名指しで書いて蔑視しているような人が見受けられま
す。管理人様 の周囲でも「そういえば貴方は○○だったな」とか突如としてその様な事を発言すれば、そ
れは一般常識で言えば失礼にあたるのでは無いでしょうか? 謝罪の投稿がもし無ければ、それなりの罰則
を設ける事の方が掲載よりも先だと個人的には思います。


15988.皆様のご意見を伺いたいと思います     
名前:forest(管理人)    日付:11月12日(月) 20時17分
常連の皆様へ

管理人のforestです。毎日のように活発な論議が行われていることを管理人として篤く御礼申し上げます。常連の皆様におかれましては、この掲示板の趣 旨をご理解され、どうか穏やかで、そして真摯な論議をされますように管理人として切望しております。

さて、この所、掲示板が穏やかとは思えない罵声が飛び交うなどの論議と言えない状態となり、また他の掲示板からの引用が原因となって板が荒れ気味となって しまったことは、このところ多忙のため皆様の投稿を詳しく読む時間がなく、活発な論議が行われているものと思っていたことから、問題のある投稿がなされて いながら何らの処置もしなった管理人の不手際も原因の一つであることを痛感しております。

先般、他の掲示板に管理人である私を含む常連の皆様を名指して批判する投稿があり、それをそのまま引用して投稿された方があったことから、ご注意申し上げ 管理人の判断において削除編に移動する措置をとらせて頂きました。

昨夜、その投稿をされた同じHNで同じような内容の投稿があり、それも管理人の判断において削除し、現在は削除編にも掲載せず保留状態にしております。

そこで常連の皆様にご提案として、その投稿をこの掲示板に管理人が代理で再投稿するか。それとも削除編に掲載するか。完全削除するかについて皆様のご意見 を伺いたいと思います。

その方は「反論があればそこはどこなのか指摘して欲しい」とのことであり、掲載すれば再び論議とは言えない状態になることが懸念されますが、その点を勘案 の上、ご判断頂きたいと思います。

なお判断が分かれる場合は管理人において最終判断を致します。


15987.原油高騰、人口減、「ガソリン税」を引き下げよ!!!     
名前:TK生    日付:11月12日(月) 18時57分
ガソリ価格が150円/リットルの地方も出てきた。
米国発の財政赤字と住宅ローン問題に端を発した原油の値上がりは、2008年末まで
続きそうな気配を見せている。
その結果、食料品をはじめ、総ての物価に値上がり傾向が見られ、インフレが始まった
と見た方が良さそうだ。
こうなると、給料は上がらず、生活費だけが上がり、国民の不満はつのるばかりだ。
民主党・小沢は、次期・衆議院選挙の新しい争点を「物価上昇問題」に絞り、自民党へ
攻勢をかけてくるかも知れない。
そうなれば、前回の参議院選挙と同様、「自民党の大敗」という結果も予想できる。
政府は、国民生活の窮状の真摯に受け止め、物価上昇を抑えるべく、揮発油税の
暫定税率を廃止すべきだ。
これまでの経過は、暫定税率を定めた租税特別措置法(1957年3月31日法律26号)
により、道路整備5カ年計画(1974年4月)の財源確保のためと称して、旧建設省と
与党自民党の相談で「暫定的」とはいえ、思いのまま順次引き上げられ、33年も放置
してきた。その結果は、
揮発油税:48.6円/リットル(暫定、本則は24.3円/リットル)、
地方道路税:5.2円/リットル(暫定、本則は4.4円/リットル)、
計: 「53.8円/リットル」 の税金を国民に押しつけてきた。
「暫定的」なのであるから、「本則:28.7円/リットル」へ戻し、国民の負担を
「25.1円/リットル」 軽くし、生活苦を抑えるべきだ。
道路は山奥まで舗装され、かつ、既存道路の高規格化を推進しているが、現状の
生活苦と将来の人口減見通し(現在:1.26億人、2050年:0.92億人、
2100年:0.46億人)からすれば、「道路整備はもう要らない」、「国民生活を第一に
考えよ」との叫びが国会議員にも聞こえているはずだが、与野党議員の諸先生は
どのような意見をお持ちなのか聞きたい。


15986.論議をするのに相手の職業までを持ち出す理由はありません     
名前:forest(管理人)    日付:11月11日(日) 0時29分
>松本さん

「15985.Dr.kanzaki さんへ 真心をこめて」の投稿はDr.kanzakiさんのレスを期待するかのように見受けられますが、何か論議とはかけ離れた感じがしてなりません。特 に投稿の最後の

>医者として人として、あまりにも安易で人間を軽く考えていらっしゃ
>ると思います。

は医者としての職業に何か偏見をもっているかのような書き方で問題であると思います。この板の常連の方で、自らの職業を明かしている方はおりませんし、そ れを相手に尋ねた方もいません。論議をするのに相手の職業まで持ち出す理由はありませんのでご注意申し上げます。

なお、松本さんへのご注意は、管理人として名指しで注意しないとの方針に反するかのようですが、それは論議の過程でのことであって、まだ論議がなされる前 であり、投稿内容に問題あると判断致しましたので指摘するものですからご理解願います。


15985.Dr.kanzaki さんへ 真心をこめて     
名前:松本    日付:11月10日(土) 21時44分
さて、今日であなたとあって、ちょうど二ヶ月ですよね。
そろそろ冷静になられた頃でしょうから、レスいたしますね。

コメント

米軍移駐に反対ならば交付金を貰えないのは当然

2007年11月18日 00時17分15秒 | 政治

1万人の抗議集会計画…新庁舎交付金見送り 錦帯橋で来月1日

   岩国市の米海兵隊岩国基地への空母艦載機移駐に反対する市に対し、国が新市庁舎建設への交付金(今年度分35億円)の支給を見送っている問題で、国に抗 議する「国の仕打ちに怒りの1万人集会in錦帯橋」(仮称)が12月1日午後2時から、同市岩国の錦帯橋下河原で開かれることが 決まった。市議らでつく る実行委員会は、1万人以上の参加者を目標に賛同者を募っている。

 移駐反対派の市議らで作る「議員有志の会」(重岡邦昭代表)が呼び掛けて、実行委員会を組織。 初会合では、庁舎建設のための募金活動を続けるグループのメンバーらが出席した。

 多くの市民を呼び込むための方策などを協議し、「訴える項目は、交付金見送り問題に絞った方が 効果的では」「スローガンはやさしい言葉がいい」などの意見が出た。

 2回目の会合で会長を選び、集会の名称や詳しい内容を話し合う。議員有志の会は「国への抗議の 意思を多くの市民と一緒に表したい」としている。問い合わせは重岡代表

(2007年11月13日 読売新聞)

(引用終了) 


 山口県岩国市が財政危機に陥る恐れが出て来たそうであり、それは米海兵隊岩国基地への空母艦載機移駐に井原勝介市長が一環して反対を貫いているために、新 市庁舎建設への交付金(今年度分35億円)の支給を国が見送っていることから、市はその代替案として合併特例債を中心に穴埋めする補正予算案を臨時議会に 諮ったものの否決されたことから、同市は今年度予算に約34億7000万円の穴が開くとのこととなり、市長が米空母艦載機の移駐に反対する姿勢を変えて交 付金を得る方策を講じなければ、市は基金取り崩しなどで全額工面しなければならないとのことである。

 国からの交付金は空母艦載機の移駐を岩国市が容認し、受け入れてくれるならばとの条件付である訳で、だから岩国市では、その交付金をあてにして新市庁舎を 建設しようとしているのであろうから、米空母艦載機の移駐に反対する姿勢に転じれば国は交付金を払わないのは当然であろう。

 米軍や自衛隊の基地や演習場などがあるというだけで、その自治体には多額な交付金が毎年のように支給されているとのことであり、基地などがあることで負担 になっているとし、自治体の要求はとどまる所を知らず、豪華な市庁舎を建設する補助金などとして得たりしているのは「国を守らせてやるからカネをよこせ」 と言うことなのであろうが、であるから基地などがあることで負担になっているのではなく、それをネタにして如何に国からカネを引くかを考えているのである まいか。

 岩国市で12月1日に「国の仕打ちに怒りの1万人集会in錦帯橋」(仮称)が同市岩国の錦帯橋下河原で開かれるそうだが、これは国が新市庁舎建設への交付 金(今年度分35億円)の支給を見送っている問題に抗議する目的のようで、実行委員会は、1万人以上の参加者を目標に賛同者を募っているとのことである。

 この実行委員会は、米軍移駐反対派の市議らで作る「議員有志の会」(重岡邦昭代表)が呼び掛けて組織されたとのことであるが、何だか集会の目的が理解でき ず、移駐に反対ならば、交付金は貰わなくても良い筈だが、そうではなく、交付金は貰うが移駐には反対するとの姿勢を示している訳であり、平然とこのような 矛盾だらけの主張をする実行委員会の厚かましさに呆れてしまう。

 この集会は1万人以上の参加者を目標しているそうだが、先般の沖縄における集会のように参加者数を偽らないで欲しいものだ。集会で米軍移駐に反対している ならば交付金を拒否すべきではないかと主張してこそ正しいと思うが、要するに移駐に反対でも「カネ」だけは欲しいのであろう。

 交付金を出さないとして国がなぜ抗議を受けなければならないのか理解できず、移駐を受け入れれば出すと言っている訳で、子供でも分かる簡単な話でないか。であるから、この集会の実行委員会となった市会議員がこの程度の頭でしかないようでは岩国市民も大変であろう。
(2007/11/18)

コメント (22)

自称平和団体の抗議を期待する支那海軍艦艇初寄港

2007年11月16日 23時07分41秒 | 反日・極左団体

中国:海軍艦艇が初訪日…28日から東京・晴海ふ頭に

 石破茂防衛相は16日午前の閣議後の記者会見で、28日から4日間、中国海軍のミサイル駆逐艦「深セン(しんせん、「セン」は土へんに川)」(6100トン)が東京・晴海ふ頭に訪れると発表した。中国海軍の艦艇の訪日は初めて。

 日中艦艇の相互訪問は両国軍事交流の象徴的行事として、2000年10月、朱鎔基首相(当時)の来日時に合意。しかしその後、小泉純一郎元首相の靖国参 拝などをめぐって日中関係が冷え込み、実現が遅れていた。今年8月の日中防衛相会談でようやく、年内の中国艦艇来日と来年の海上自衛隊艦艇訪中が決まっ た。「深セン」は滞在中、海自護衛艦「いかづち」との交流や自衛官らとの綱引きなどを予定している。【田所柳子】

毎日新聞 2007年11月16日 18時21分 

(引用終了) 


 晴海ふ頭と言えば東京湾の一番奥にあって、首都圏のそれも国家の中枢部に最も近い所に位置するにも関わらず、仮想敵国である支那の海軍艦艇の寄港を許すとは、わが国の危機管理はどうなっているのかと言いたくなる。

 親善訪問には間違いないであろうが、支那のこと故何もしない訳はなく、晴海ふ頭に寄港することに決まったのは、日本側の都合か、それとも支那の希望か承知 していないが、初寄港することになったルーハイ(旅海)級ミサイル駆逐艦「深セン」が、東京湾の海底を調査するなどのふざけたマネをしないように厳重な警 戒をすべきであり、もしそのようなことを行ったならば、二度と寄港を許してはならない。

 さて、世界最大の侵略国家である支那の海軍艦艇が寄港するのだから自称平和団体は何らかの抗議行動を起こすべきであろうし、支那のように周辺国を次々と侵 略し、領土を拡大しているようでは正に平和の敵である筈で、自称平和団体からすれば、そのような国の軍艦が寄港するのだから、いつも言っているように本当 に軍靴の音が聞こえるであろうからして、それでも何もしないとなれば、自称平和団体の望んでいる平和とはどのようなものなのか是非とも知りたいものであ る。

 かっての反核平和運動も西側諸国だけしか影響を及ぼさない偏向したものであって、私も核兵器廃絶に向けての署名を中年の女性から求められたことがあった が、「そのようなことをしても何の役にも立たない」と拒否したところ、「なぜですか」と怪訝な顔をしたのを良く覚えている。核兵器を持っているのは西側諸 国だけではないのだから、すべての核保有国に影響を及ぼす反核平和運動でなければならず、それが出来なければ核兵器廃絶は不可能との認識を持って現実的な 方法で反核平和運動をすべきであった。

 だが、自称平和団体が過敏に反応するのは米軍と自衛隊だけで、米海軍横須賀基地が米空母の母港に決まるや、その初寄港が1年も先の話なのに抗議行動を起こ し、何度も何度も母港化反対のデモを行っていたようだが、そのような自称平和団体が韓国軍艦の入港に抗議した記憶はなく、反対に歓迎すると言うのだから何 が何だか分からない。

 自称平和団体の中でも特に反核団体は今回の支那海軍の艦艇寄港の際には存在感を示すべきではなかろうか。なぜなら支那は日本に核ミサイルの照準を合わせて いるからであり、それに抗議する絶好な機会である筈であり、それをしなかったり、寄港を歓迎するようなことをすれば、反核平和運動を理解し、支持する者は 増えるとは思えない。平和を訴えているにも関わらず、平和を脅かしている支那の軍艦が寄港することで、自称平和団体がどのような反応を示すか期待を込めて 待つことにしたい。
(2007/11/16)

コメント (5)

環境汚染が凄まじい支那への修学旅行は中止せよ

2007年11月15日 23時54分42秒 | 支那関連

食中毒:群馬の高校生91人、修学旅行先の中国で感染

 群馬県は13日、修学旅行で中国を訪れた県立沼田高校(斎藤実校長)の生徒91人が発熱やおう吐などの症状を訴え、うち7人からノロウイルスを検出したと発表した。3人が入院したがいずれも快方に向かっている。 

 県保健予防課などによると修学旅行は6~10日までの4泊5日で、2年生184人と教職員11人が北京などを訪問。8日夕に生徒4人が体調不良を訴え、帰国までにさらに10人が発症、帰国後の11日をピークに12日までに計91人が発症した。

 生徒を直ちに帰国させずに、修学旅行を継続したことについて、同高の田村吉広教頭は「旅行中には感染の拡大を想定することは難しかった」と話している。【塩崎崇】
(毎日新聞)

……………………………………………………………………………………

東広島市の高校生ら53人が腹痛や下痢 中国に修学旅行

07/11/13
 広島県は十三日、中国へ修学旅行に行っていた県立河内こうち高校(東広島市)の二年の生徒と教職員計五十三人が、嘔吐おうとや腹痛、下痢などの症状を訴えたと発表した。いずれも症状は軽く、県は食中毒か感染症とみて原因を調べている。

 県によると、生徒らは五日から十日にかけて症状を訴えた。いずれも五日から八日の間、中国へ修学旅行に行っていた。

 ほぼ同時期に中国に行った群馬県や佐賀県の高校の生徒も同様の症状を訴えているといい、関連を調べている。
(中国新聞)

(引用終了) 


 支那産の野菜をはじめとする食品の危険性が指摘され、国内のスーパーマーケットなどの店頭から姿が消えつつあるのに、大気や水の汚染が深刻な状態になって いる支那に、寄りによっても修学旅行に行くとは驚くばかりだが、それでも支那への旅行を計画し、実行した学校側の責任があるのは当然であろう。

 学校側として、支那のどこを見て修学旅行先として相応しいと決めたのか分からないが、おそらく日教組教師が生徒達に反日施設を見学させ、日本人として恥ず かしいとの贖罪意識を植え付けることによって、サヨク思想を持つ者を1人でも増やそうとする目的の一環であると思っている。

 そもそも安全な飲料水がほとんどなく、不衛生極まりない支那に行けば食中毒になるのは予想の範囲内である筈であり、そのような支那を修学旅行先として選択 したのは誤りであって、支那が最悪の反日国家であるとの理由の他に、環境汚染が凄まじいとの情報をこの私でさえも得ているのだから、そのような情報を頭が 良い教師達が知らない筈はなく、であるから、それを承知していながら何としても支那に生徒達を行かせなければならないと考えているのであろう。

 私が小学生の時の担任で、いま思うとおかしな事を言っていた教師がおり、安保がどうのこうのとか言っていた記憶があるが、その言動からバリバリの日教組教 師であったようである。もう40年以上の前の話だが同窓会が開催され、その教師も来賓として招かれていたそうだが、司会者から「旅行の準備で忙しいとのこ とで今日は参加されません」との話があり、その教師と再会する機会はなかったが、旅行先は支那だと聞かされた。

 日教組教師達はかなり前から支那に憧れを持っていた訳で、それが今でも続いていることになるが、憧れの国なのだから支那産の毒野菜などを好んで買っている ことであろうし、海外旅行先としては支那しかないとして、それを生徒にまで押しつけようとしている訳で、その結果、食中毒になってしまうようでは、楽しい 修学旅行が台無しである。

 支那の食品が危険であることが分かっていながら、それを避けるどころか、その生産国にわざわざ行って食事をすればどのような結果になるか分かり切ったこと であり、過去にも同様な食中毒事件が起きており、医薬品でさえも支那では偽物が氾濫しているのだから、病院に行くのも命がけと言うことになり、であるから 生徒の安全を守る意味から支那への修学旅行は止めるべきであろう。
(2007/11/15)

写真:汚水のため「死の海」と化した支那の渤海沿岸部

コメント

やはり在日特権を享受していた在日朝鮮人

2007年11月14日 22時53分07秒 | 在日問題

前市部長、1800万円着服か 三重・伊賀市の詐取
2007年11月11日 朝刊

 三重県伊賀市の前総務部長長谷川正俊被告(59)=現総務部付=が知人から約530万円をだまし取ったとして詐欺と有印公文書偽造・同行使の罪で逮捕、 起訴された事件で、伊賀市が数十年前から在日韓国人や在日朝鮮人を対象に住民税を減額していた措置を長谷川被告が利用し、市内の元在日韓国人から約 1800万円を着服していた疑いのあることが分かった。

 関係者によると、減額措置は、昭和30年代から40年代にかけ、旧上野市(現伊賀市)と地元の在日本大韓民国民団(民団)や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮 総連)との交渉で始まったとみられ、納付額を半減するなどしていた。市は条例などを制定しないまま、最近まで続けていた。

 2001年4月から04年3月まで税務課長だった長谷川被告に、在日韓国人が日本に帰化するのに伴い住民税が本来の額に上がるため相談を持ち掛け、応じ た長谷川被告は半分のままでいいから自分に渡すよう促し、02年以降計約1800万円を受け取ったまま、納付せずに着服していたらしい。

 受け渡しの際、自作の預かり証を渡していた。数年間にわたり、帰化した元在日韓国人は滞納状態だったが、長谷川被告が「督促しなくてよい」と職員に指示していた。

 税務課に勤務経験のある職員によると、30年以上前は、在日韓国人らが窓口に来た際、一般職員ではなくて、係長級職員が直接受け付け、減額していたらしい。

 市は「守秘義務があり、措置があったか、着服していたかは現段階では話せない」としている。

 長谷川被告は市内の会社社長男性(49)から税金の相談を受け、01年12月と翌02年3月に計約530万円をだまし取り、市長公印を押した偽の公文書を渡した罪で9日に起訴された。
(中日新聞)

(引用終了) 


 三重県伊賀市の前総務部長が、元在日朝鮮人から徴収した住民税を納付せず着服していた疑いのあることが報じられているが、公務員としてあるまじき行為であ り、この前総務部長は知人から約530万円をだまし取ったとして詐欺と有印公文書偽造・同行使の罪で逮捕、起訴されているとのことで、その捜査の過程で住 民税を着服していたことが分かったのであろうが、まさに税金泥棒であり、今後厳しく追及していく必要があることは当然のことである。

 今回、この前総務部長の住民税を着服の件で明らかになったのは在日朝鮮人を対象にして住民税の減額が行われていたことであり、在日であるとの理由だけで、 このような優遇措置が長年行われていたことに驚きを禁じ得ないが、税金をまともに払っていない割には声は大きく、偉そうにしているのが在日朝鮮人の特徴と も言えるだろう。

 いわゆる「在日特権」と言われていたものの中の一つに住民税の減免があるとされ、それを否定する声もあったことから、その真偽について論争が起きていた が、今回の伊賀市の件で「在日特権」は事実であったことが分かった訳であり、このようなことが、全国の自治体でも行われているとしたら、許されるものでは なく、その詳細を公表の上、減免措置を取り消し、日本人と同じように扱うべきであろう。

 法的な根拠もないまま、住民税の減額をしていたとなれば、他にも「在日特権」と言われているものが数多くあり、それもガセネタではなく、本当ではないかと 思いたくもなるが、もし「在日特権」がすべて真実であれば、それはすべて撤廃し、日本人と平等に扱うべきであり、在日であると言う理由だけで優遇されるこ とは、在日が毎日のように叫んでいる「差別」そのものであって、それも差別されているのは在日ではなく、日本人の方ではなかろうか。

 これからも日本に永住したいと思っている在日朝鮮人がなぜ帰化しないのかと以前から考えていたのだが、これは「在日特権」が享受出来るからに他ならず、帰 化すれば住民税が日本人と同じになるであろうから、在日のままでいた方が、何かと優遇されている面があるからで、伊賀市のように帰化したとしても住民税を 半額にしていたのは極めて特殊な例だと信じたいが、他に自治体にも同じような例がないか調査が必要であろう。

 納税の義務も果たさず、次から次と権利を主張し、それが法的根拠もないまま「在日特権」となってしまい、在日にとってそれが当たり前となっている訳だが、 まだ飽き足らないようで、参政権まで要求しているようであり、その理由が「税金払ってるから」と言っていたような気がするが、税金さえもまともに払ってい ないことが今回明らかになったことから、在日の嘘つきがまた一つ分かっただけでも良かったと思っている。

 参政権と納税とはまったく別のことであり、日本のことはどこに住んでいても、日本人が決める権利があり、日本に帰属せず、帰る祖国がある外国人に日本の将来が決められてしまいようなことがあってはならない。

 今でさえ「在日特権」でそれなりの暮らしが出来ているにも関わらず、参政権を与えたとしたら、在日朝鮮人は祖国にも帰らず、さらなる「在日特権」を得るた めに参政権を悪用することは間違いないであろうし、であるから日本の政治に参加出来るのは日本国籍を持つ日本人だけであり、出来ることなら帰化したとして も、日本に対して帰属意識がない元在日朝鮮人には参政権を与えない方が良いかも知れない。その理由は民主党の元在日議員が良い例であるからである。
(2007/11/14)

コメント (2)

北朝鮮が反対するならば新テロ特措法案を成立させよ

2007年11月13日 00時11分20秒 | 北朝鮮関連

北新聞「日、新テロ特措法で海外侵略の野望」

 日本の新テロ特別措置法案が12日、日本衆議院特別委員会で表決処理されるものと予想される中、北朝鮮の労働(ロドン)新聞は「海外侵略の野望を実現しようとする日本の策動は度を超えている」と非難した。

 労働新聞は「陰険で凶悪な軍国主義的試み」というテーマの論評で、日本政府と与党がテロ対策特別措置法の時効満了を「巧みに利用し」、恒久的な立法を通じ て「自衛隊の武力を合法的に迅速に機動、長期駐屯させて海外侵略のための軍事的足がかりを用意して機会を狙いながら、戦争の砲声をとどろかそうとしてい る」と主張した。

 新聞は日本が米海軍に対する「インド洋での燃料普及活動を通じて自衛隊の海外進出作戦を合法化し、侵略武力の長距離機動化戦略実現のための作戦能力を現地 で上達」させるために、テロ特別措置法を立法し、今「このような目的が基本的に達成されたとし、任意の見方で任意の地域へ」自衛隊を派兵することができる ようにするために、新たに恒久的なテロ特別措置法を立法しようとするものだと伝えた。

2007.11.12 12:36:18
(中央日報)

(引用終了) 


 12日の衆院テロ対策特別委員会で、政府が今国会に提出した補給支援特別措置法案が、自民、公明両党の賛成多数で可決されたことから、同法案は13日の衆 院本会議で可決された後、参院に送付される予定とのことである。民主党は、当然ながら反対しており、参院では野党が過半数を占めていることから、民主党で は参院外交防衛委員会での同法案の審議を後回しにする方針のようで、民主党が提出しているイラク特措法廃止法案の審議を優先させるとのことである。

 民主党は自衛隊の派遣を止める法案の審議を先にして、派遣する法案を後回しにする訳だが、順序が逆のような気がするし、どうせ補給支援特別措置法案に反対 なのであろうから、早期に審議をして否決すれば良いのであって、これでは単なる嫌がらせであり、国政の停滞を招くだけであろう。

 韓国・中央日報によれば、北朝鮮の労働新聞が、テロ特措法に代わる補給支援特別措置法案について「海外侵略の野望を実現しようとする日本の策動は度を超え ている」と非難し、さらに「自衛隊の武力を合法的に迅速に機動、長期駐屯させて海外侵略のための軍事的足がかりを用意して機会を狙いながら、戦争の砲声を とどろかそうとしている」と主張していることを伝えている。

 いつものような北朝鮮の主張なので無視すれば良いが、気のせいか社民党や朝鮮総連の主張とそっくりであり、まるで連絡を取り合って、どのような文面で日本政府を非難するか決めているかのようである。

 国際社会は日本の補給活動に感謝しており、補給活動の継続を希望する声も大きいが、反対しているのは日本の野党位なもので、支那でさえ反対していない。だ が韓国では自衛隊の海外派遣は海外侵略の野望を目的としたものだと捉えているようであり、であるから自衛隊の海外派遣に本当は反対したいが、そうすると補 給活動の継続を希望する国際社会の声に反するので非難は出来ないとして、北朝鮮の労働新聞の日本を非難する論調を中央日報がそのまま掲載することで間接的 に日本非難をしているのである。

 朝鮮人にしてみれば日本が再びに朝鮮を侵略するのではないかと思っているかも知れないが、仮に日本にそのような力があったとしても、何ら得るものはなく、 それは過去の朝鮮半島統治で日本は十分勉強したからあり得ない話で、ロシア人も言っているように、朝鮮人とは関わりたくないし話もしたくないのが正直なと ころであると思う。

 北朝鮮が補給支援特別措置法案に反対しているようでは、これは是非とも成立させなければならない法案であると思うし、にも関わらず同法案に強固に反対している民主党をはじめとする野党はテロ国家北朝鮮を利すると言って良いであろう。
(2007/11/13)

コメント (4)