私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2005年12月分過去ログ (12066~12082)

2005年12月31日 17時03分35秒 | 掲示板過去ログ2005年分

12082.右翼と左翼     
名前:陸戦型ころっけ    日付:12月31日(土) 17時3分
右翼・・・現実的
     歴史的な事実から説明する
左翼・・・理想化
     自分の体験から説明する。

英雄とは自分のできることをした人だ。凡人はそのできることをしないで、できもしないことばかり望んでいる。
ロマン・ロラン


12081.支那や韓国から引けば引くほど、景気が良くなる     
名前:forest(管理人)    日付:12月31日(土) 15時6分
>ナポレオン・ソロさん

何やら、無防備都市宣言条例の制定を求める運動と同じように、日本の一部の地域への人民解放軍の侵略を呼び込むような運動が沖縄で始まったようですが、こ れも支那政府が背後にあると睨んで良いでしょう。妄想だけなら笑い話ですが、具体的な行動を起こすと刑法に触れることになります。

オウム真理教が日本の一部の地域に広大な土地を買い求め、そこをオウム帝国にして、外国の軍隊の駐留を認め、日本政府に抵抗しようとしたことと同じでしょ う。その後オウムがどうなったかは、沖縄独立を求める運動をされている方はご存じのことでしょう。

これからの支那の行く末ですが、決してバラ色のような発展は期待できないでしょう。あまりにも国土が広く、国家予算の9割を沿岸部の発展地域のために使っ ているそうですから、約8億人いると言われる農民の生活向上など望めないと思いますね。

成田空港に着いた支那政府の要人が、JR線の車窓から普通の農家を見て「あれはモデル農家なのか」と尋ねたそうです。どこにでもある普通の農家の建物なの ですが、庭には車が数台止まり、農業機械も置かれているので、日本政府が良いところを見せようとしたと思ったようです。良いところだけを見せて、悪いとこ は見せない共産主義の国で行われていることを日本でもやっていると思ったのでしょう。

支那は経済発展を続けているようですが、これが何時までも続くと思っていたら大きな勘違いでしょう。国民(特に約8億人の農民)の不満は更に高まっていく でしょうし、1万人、2万人程度のものでなく、もっと大きな内乱に近い暴動も起きる可能性があり、そうなると、果たして支那政府は押さえ込むことは出来る でしょうか。勿論、何万人虐殺しても、共産主義者にとって特権を享受するためには罪の意識はなく、例えば1万人を虐殺したとして国際社会から非難を浴びて も「そんなに大きな数字ではない9999人程度だ」と抗弁するでしょうね。

日本は支那や韓国の言いがかりを無視するようになってきた頃から景気も上向いて来ていますし、株価の上昇率がバブル後最高の年間40%となったとのことで す。ですから支那や韓国から引けば引くほど、景気が良くなるような気がします。

支那に進出した企業は確かに大打撃を受けるでしょうが、それは共産主義国ならでのリスクを考えて来なかったからであり、確かに自己責任と言えるでしょう。 支那のカネや女性を使った工作に騙された方は勉強をされたと思いますが、この期に及んで、まだ支那に投資をしたり、友好は大事だと言っているようでは失敗 から何も学んでいないことになります。

投資は気づかれないように速やかに引き揚げ、他国に移転すべきです。民主主義国のように選挙もなく、司法行政立法の三権がお互いに牽制している訳でもな く、三権に上に支那共産党があり、その党を人民解放軍が牛耳っているとしたら、正に軍事独裁国家であり、軍のコントロールが出来ない世界最大の危険な独裁 国家と言えるでしょう。

誰かに怒られそうですが、支那をこれ以上発展させてはいけない。それは環境破壊が地球規模に及ぶからであり、以前、首都北京で見られたように、人民服を着 て自転車に乗って仕事に行く光景に戻す必要はあるでしょう。

目先の利益だけを追い求め、工業廃水や家庭からの汚水もそのまま河川に垂れ流し、国民の多くが飲んではいけない水を飲まざるを得ない状況に追い込んだの は、まさに軍備優先と沿岸部だけの発展に投資して、環境破壊がどのような結果をもたらすか考えて来なかった結果ですね。悪臭が漂う支那で五輪や万博を開催 出来るのか疑問であり、早く返上し、他の国での開催が決まれば、それなりの準備が出来るでしょう。


12080.琉球独立党氏へ     
名前:陸戦型ころっけ    日付:12月31日(土) 12時36分
>もっと勉強して欲しい
 そうゆう貴方が勉強すべきだと思いますよ。

>独立戦争なしに平和的に独立している国はいっぱい有ります
 その後、軍事的に占領された国もいっぱいありますね。

>石油が欲しいなら琉球の自主独立を支援し、
 毛沢東が中国の前身である中華ソビエト共和国を設立したとき
 チベットに対し、独立させるから補給の約束をした。
 で中国建国後すぐに軍事的に占領→虐殺

>いっしょに地下資源などを開発しませんか、と言うべき。
 石油と命を差し上げます・・の間違いでは?

>日本と琉球の関係は兄貴分と弟分のようなもの。
 中華思想ですね。 中国の工作員ですか?

>も琉球独立は特別立法により平和的に可能です。
 でその後、中国に吸収っと・・・

>時間の問題でいずれ、琉球は独立するでしょう。
 脳内の勝手な想像でかたらんように


12079.独立戦争なしに平和的に独立している国はいっぱい有ります。     
名前:琉球独立党    日付:12月31日(土) 11時55分
党員募集中、一緒にすばらしい国を作りませんか。沖縄人でも大和人でもOK!
琉球独立党はここ 
http://www.bekkoame.ne.jp/i/a-001/index.html

独立戦争なしに平和的に独立している国はいっぱい有りますもっと勉強して欲しい。
琉球独立に反対する日本人=東シナ海の石油資源(琉球人の財産)が
欲しいだけ=どろぼうと同じ。琉球共和国が親日だろうが親中国だろうが、
それは琉球人の決めること。石油が欲しいなら琉球の自主独立を支援し、
いっしょに地下資源などを開発しませんか、と言うべき。
日本と琉球の関係は兄貴分と弟分のようなもの。琉球の側から言うといじめられた
ことは有るけど本音は仲良くしたいのです。軍事連合を条件として独立をみとめて
くれてもいっこうに構わないのです。日本が加盟している国際連合で民族自決権は
認められています。したがって憲法、国内法に独立の決まりがなくても琉球独立は
特別立法により平和的に可能です。北海道以外の他県は琉球人と違って民族自決権
による独立は難しくなります。時代は琉球独立の方向にむかっています。現在の
琉球独立党が潰されたとしても、時間の問題でいずれ、琉球は独立するでしょう、
ですから日本人及び日本国はいまのうちから、国防、経済、などの国益を考える
ならば琉球の自主独立を支援し、親琉球に成るべきです、琉球人を弾圧して内乱
状態になれば双方にダメージが出てなんの得にも成りません。よろこぶのはだれで
しょうか。
http://www.bekkoame.ne.jp/i/a-001/index.html


12078.犬笠さんと、琉球独立党さんえ、マルチレスです。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月31日(土) 6時29分
>犬笠銀次郎どの
 おやおや、何処の国と何を交渉するおつもりですか、此処の板では、既に、中韓朝=特定アジア国は、交渉する以前の問題と言う認識ですが、狂人や詐欺師と 何かを交渉しよう等と考えている段階で、貴方の彼の国に対する現状認識度はアウトでしょう。

>琉球独立党どの
 無益な活動ご苦労様です、「独立怖い病」ってなんのひねりも感じられないネーミングですね(笑)、冗談は兎も角、として、貴方の書かれた党の綱領?にケ チを付けるつもりは無いのですが、素朴な疑問を感じましたので、下記お読み下さい。

 まず、国が独立する為には、経済収支の見込みだけではムリですよ、其れが可能なら、九州は昭和20年代に独立していたことでしょう、そういう運動が現実 にありましたから、でも、出来なかったのです。

 独立に必要な要件は、国が成り立つ要件と同じです、十分な国防力、社会保障を養うに足る経済基盤等、独立した国家主権を主張・維持できるダケの連続的な 力を有していなければいけませんが、無くとも具体的に独立を支持・承認する他の国が多くあれば有望ですが、問題があります、特に近隣の国が、例えば、新た に貴国が誕生すれば、貴国の生存権から主張する事になる200海里ラインを認めるかという事です、漁業権の問題もあります、その他にも琉球が独立する事に よって、脅かされる周辺国の権益がごろごろあるのではありませんか、それらの多くは、日本や共産シナが、目下火花を散らしている事柄でしょう、もし、周辺 国の一国でも、琉球国の独立によってそれらの主権が侵害されたとのクレームが付いた場合、最終的には武力で勝ち取らねばなりませんが、日本や米国を敵に回 せる独自の武力は、如何するつもりでしょうか、その場合、安易に共産シナに頼る事ほど危険なのは言うまでもありません、その場合、日本も米国も国家の存亡 が懸かりますから、沖縄は真っ先に焦土と化す事でしょう。

 沖縄で琉球国としての独立運動を知人が古くから行って居ましたから、ある程度知っているつもりですが、以上の様なご認識は御ありでしょうか、歴史上、国 が独立するにあたり、血が流れなかった事は無いのですよ。

 何故なら、独立運動は既存の国境線を脅かす行為ですから、旧宗主国にとっては、国益の喪失そのものであり、周辺国にとっては、自分の領土や権益を拡大す るチャンスでもあるからです、宗主国や周辺国は必ず干渉してきます、結果、資金や武力的な援助が為されて、血みどろの内戦が、多分沖縄人同志で延々と続き ます、結果、独立出来るかどうか、出来ても、援助国からの巨大な借金に身動きできない情況となって、事実上、援助国に隷属するしかない、経済破綻は見えて いますから、亦、内戦というパターンの繰り返しです。

 独立が怖いのではなく、その様な読みをしているからではありませんか、無駄な血を流す事は必定です、亦、「シナに身売りするフリをして、米国と日本から 援助を引き出して・・・」と仰いますが、現在、沖縄県は日本国の一地方行政体に過ぎず、飽く迄も、沖縄の領土は、日本国国民全部を代表する政府が主導する 国の主権下にあります、よって、独立を実行するならば、日本国の主権を侵犯した事になります、当然、制止・鎮圧行動を受けることに成ります、小手先の駆け 引きだけで、主権を手放すほど国家は甘くないと言う事です。


12077.今だからこそ     
名前:mumu    日付:12月31日(土) 2時23分
こうしたことも持ち出せるのでしょうね。

防衛庁、省昇格に向け作業チーム設置
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20051230i211.htm

防衛費が“ほんの少し”多くなっただけで、ヒステリーを起こすような無様さを晒すような真似をすることが正しいなどとされていた頃から、早10年以上もの 月日が流れて、今やこうしたことが堂々と、それも必要であるという正しい認識の下に議題として挙がるとは、何とも言えない感慨があります。

それと全く無関係では無さそうな気がするのですけど

米国家情報長官が極秘訪日、テロ対策で意見交換
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20051230i212.htm?from=main2

どこかでは、総理はスパイ防止法を制定するよりも日朝国交正常化の方にばかり熱心だと、何を根拠にしているんだか、脳内妄想を出しっ放しであるとしか思え ないようなことを実しやかに断定している向きもあるようですが、総理の立場で望めば直ぐにでもそうした法案が出来上がるとでも浅慮しているのかどうか、短 絡的で思考も足りないことをよくも恥ずかしげも無く晒せるものです。

日本がどういうシステムで成り立っているのかということすら見えていない、ただ闇雲に現状を批判とは名ばかりの否定をするだけで自己満足しているような手 合いには、物事には順序があり、それを守らずに何事かを為そうとすれば、必ずどこかで歪が出て来るのではという懸念や危険性を無根拠で無視出来ると思い上 がっていそうですね。


12076.琉球独立に反対する沖縄人は 独立こわい病*にかかってます。     
名前:琉球独立党    日付:12月31日(土) 2時15分
琉球独立党より若者へ
琉球独立に反対する沖縄人は 独立こわい病*にかかってます。
自分の価値に気が付いて無いのです。

「国」という利権があれば、下記のことが実行可能です。県程度では全然ダメです。要は頭を使うことです。
1.大自然=海(船の通行料、海産物資源など)、空、(航空産業、通行料など)、陸、(沖縄ブランドの農産物、国際会議、リゾート観光)
2.東支那海、西表島の資源などの莫大な収入(琉球国民1人当たり4億円以上)、県程度の自治なら沖縄県人には利益ゼロ。
3.東洋の要石としての場所貸し(軍事基地など) 日米軍事基地が現状維持なら琉球国として使用料を徴収。いやなら出ていってもらいます。
4.香港のような治外法権地貸し(沖縄の中に香港、マカオのような物をつくる、複数OK)
5.特別区で法人税を5~10%にし世界の大企業の本社を誘致する。
6.その他
以上のように国という利権があればいくらでも収入源はありますいろいろなアイデア、商売が実行可能です。琉球国が琉球国民から税金
なんかほとんど徴収しなくてもやっていけるぐらいです。一般的に大国ほど税金が高いのは常識です。いやらしい消費税なんかいらないっ!。

独立こわい病*とは
沖縄は経済的に自立できないと思い込んでいる、又は思い込まされていること。1609年の薩摩侵略からじょじょに
かかってきました。1609年以前は99.99%の人が琉球人意識があり立派に琉球国を経営していました。ところが1872年の琉球処分から
植民地教育、日本人教育により琉球人が能力のない卑しいものとされ、琉球語や文化も弾圧され、いつのまにか独立心もなくしてしまった
のです。独立心がなければ国の経営も当然できるわけがありません。

独立こわい病*の治療方法
1.まず誇りある琉球の歴史を勉強すること、そうすれば昔の琉球人に感動し、自信が沸いてくるでしょう。
2.琉球国が独立した場合、国という利権でどういう商売ができるかみんなでアイデアを出し合い検討すること。
(例えば面白い切手、金貨、など世界のコレクターと相談し発行できる、こういう物は発行数が少ない小国ほど有利。)
3.その他、考えるだけでも楽しくなります。国連も強い味方です。災害とかなにかあれば予算面で小国ほど援助がうけやすい。
http://www.bekkoame.ne.jp/i/a-001/


12075.◎琉球共和国の国防の基本哲学。     
名前:琉球独立党    日付:12月31日(土) 2時12分
琉球独立党

◎琉球共和国の国防の基本哲学。
平和主義と正当防衛は琉球人の哲学であり普遍性がある。友好は最大の安全保証である。
戦争はさけたいが国防は必要である。平和には知恵と努力が必要である。戦争反対を叫ぶだけでは難しい。
国防は必ずしも小国が不利とは限らない。役人の多い大国と違って決定が早く小回りが利く。
世界の世論やマスコミの共感を得て味方に付けることである。
 
1、災害派遣隊の設置---災害派遣隊を置く。災害派遣隊は平時は国民への奉仕活動に従事する。
国内又は国外の災害などの場合は緊急に派遣する。戦時は国防軍に変わる。
第一報を受け災害スクランブル又は防衛スクランブルで緊急発進する。

2、防衛装備などの改良---1の実現のため災害派遣にも防衛にも簡単に切り替えて使える様な改良機にする。
救援物資を災害地、遭難地などに簡単かつ正確に投下できる様に改良する。

3、災害派遣隊の隊員の国際化---災害派遣隊の隊員はできるだけ世界各国から募集し、琉球国民の隊員と共に活動に従事する。
これにより外国から攻撃を受けた場合にその外国軍は自国民を攻撃することになり、矛盾を生ずる、
また自国民及び世界の各国民を攻撃することになり世界各国から非難を浴びる。
世界各国から非難を浴びればその国の製品不買運動に通じその国の人々から政権が非難されて政権はもたない。

4、侵略の予防---侵略の意図を防止するため常に国防訓練を怠らず、情報の収集、分析、国防の研究をする。
軍隊は戦うために有るべきでは無く、戦争を防止するため、すなわち戦わないために有るべきである。
戦わないのを誇りとすべきで有る。但し実戦さながらの訓練は必要である。

5、非人道的兵器を使用しない---非人道的兵器を使用しないよう世界的な世論の高まりを進める。

6、総合シェルターの設置---自然災害、テロ、空爆、毒ガスミサイル、核ミサイルから琉球国民を守るため、水や食料の備蓄、
外部との通信を伴った総合シェルターを琉球全土に設置する。琉球は周囲がほとんど海のため海岸には津波シェルターを設置。

7、軍事空白を作らない---琉球列島に軍事空白を作ってはならない。従って現実的には琉球が独立しても自衛隊及び米軍の
軍事力はしばらくは維持する必要がある可能性が高い。すなわち琉球側と日本側の利害が一致する、
日本国の最前線軍事基地(米軍を含めて)を引き受ける代わりに(場所提供)、琉球政府側が基地使用料を徴収し、
(個人の軍用地料とは別)シェルター、災害派遣隊(琉球国防軍)の創設、地方交付税分などに充てる。
一見すると従来と同じに見えるが、まるっきり違う、経済の収支はだいたい同じだが何よりも主権が
琉球国民に有るため米軍人及び自衛隊員の犯罪が有れば簡単に極刑に処することができる。
今では語り草となったコザ暴動、少女暴行事件等の屈辱を考えて欲しい。
http://www.bekkoame.ne.jp/i/a-001/


12074.こんばんは、犬笠銀次郎です。     
名前:犬笠銀次郎    日付:12月31日(土) 1時32分
「半人前」の韓中が反日を叫ぶ中で、日本もムラ意識を丸出しにすれば、相手と 同じレベルまで落ちるということ。それで交渉のアドバンテージを握ることが出来るのか餅ついて良く考えるべきである。
http://ginjiro.nomaki.jp


12073.来年の展望 その1     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月30日(金) 22時40分
>forest殿下、年末のご挨拶が済んでからの書き込みですが、シナ の崩壊が近い様ですから、来年の予想も絡めて、シナの行く末について、書いてみました。
>中途半端な国だから「中国」と言うのでしょうかね
 ワハハ、座布団3枚あげます。

 中国を一つの国と呼ぶには、もぅ無理な情況になりつつあるのではないんでしょうか、それ程共産党の政治的な求心力は落ちていると思います、原因は言うま でも無く、シナの伝統の悪弊の復活です、汚職、賄賂、下層役人の専横、情報の遮断ですが、この後に、地方勢力の顕在化、軍隊の地方毎の分裂、台頭と続け ば、大規模な内乱の発生は必至となりましょう、これらは、歴代王朝が転覆、交代する迄の、幾度と無く繰り返されてきた黄金?パターンです、正に、中途半端 にしか国を纏められ無くなっているんですね。

 華南「共産主義」王朝の終末の鍵を握るのは、最強・最大の広東軍の上海組で成る政府への離反の規模とその時期ですが、既に導火線には火が点いています、 軍による成算なきエネルギーの買占めの世界展開がそうです、ベネズエラのオイルサンドは原油価格の高騰で何とかなった様ですが、トルクメニスタンのLNG 移送計画が来年から始まれば、穴の明いたバケツを抱え込むような話です、工費五千億ドルと言いますから、経済は直ぐに破綻するでしょう、そのウラで、党幹 部は逃走準備を始めて居る訳ですから、既に火を消すことは不可能と判断しているのでしょう、春暁ガス田の一件で軍艦が出動して危険な雰囲気になった件は、 政治的には大問題なのに、シナ政府のコメントが無かったのは、エネルギー開発が軍主導である事を理由に、党には相談なしの軍の独断だった可能性が大きいと 思います、既に、殊エネルギー問題に関しては、軍の専権事項と成った様で、党・政府の見解は無きに等しい様です。

 これから経済がオカシクなるに連れて、軍と党・政府の間がオカシクなって、国内には不穏なムードがより一層強まってくるでしょう、党・政府は、経済面の 不調が表沙汰になって外資の引き上げが本格化する前に、例え、一時凌ぎでも、日本に協力をして欲しかったのかもしれません(=日本にババを引いて貰おう と・・)。

 しかし、アレだけ過剰な反日・侮日運動や内政干渉を行った後に、幾らなんでも多額の借款を申し込めないでしょう、況や相手は、散々叩いてきた小泉首相で すから、幾ら、頼みにしていた二階俊博工作員が、政権に名を連ねたからと言って、この反中ムードの中で、直ぐに動けば、自ら、媚中派である事を国民に証明 する事となって、政治生命すら危うくなる可能性があるから、動きたくても、動けない(世論のトレンドを正確に読んだ小泉さんGJ!)。

 日本では、逃げ遅れた、亦は逃げられない連中が、「経済界」の名を借りて寝言を言い出す可能性があります「中国経済が破綻すれば、日本経済も・・・云 々」です。

 確かに影響はあるでしょう、しかし、「異なる政治体制の国」と言うカントリーリスクが明らかなのを承知で投資を行った自己責任は如何するのでしょうか、 亦、その指摘は当初からされており、いずれ来る撤退時期を見誤らない事が、失敗しない為の必須条件ではなかったか、故に、何等同情すべきでは無く、国民も この点には、敏感且つ厳しくなった方が良いと思います、何時までも、安物ダケが良いとは限らないでしょう、良い物にはコストを払うべきなんです。

 折角、好況になってきた経済も一時的には落ち込むおそれはありますが、シナの核を無力化する事に成功すれば、共産党政府の瓦解が逸早く起って、以後、内 戦を素早く終了し、民主勢力の台頭・進出が速やかに行われるならば(それでも、最低3つに分裂するだろうが)と、条件は難しいですが、その後のシナの持続 的な経済発展は可能だと思う(つまり、余り望みは無い)、但し、今後の海外投資は、シナへの集中投資から、東南アジア、インドと相手国を増やしたリスク分 散型にならざるを得ないでしょう。


12072.皇族の方々も何時までも反逆者だと曰われる訳にも行きますまいて。     
名前:abusan    日付:12月30日(金) 22時32分
ころっけ(陸戦型)様

天皇陛下に謀反を犯したとは言えども現代日本の繁栄を鑑みると
皇族の方々から「特赦」論が出ても不思議ではありますまい!
徳川政権に代わるものの輩出が当時の国運を左右するほどの
至上命題で有りましたので。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


12071.環境汚染と暴動の国「支那」     
名前:forest(管理人)    日付:12月30日(金) 16時49分
>ナポレオン・ソロさん

本年も明日31日を残すだけとなりましたが、毎年同じようなことの繰り返しですが今年も随分色々なことがありました。訪問者の皆様に支えられて、当掲示板 が穏やかに、また品位が維持されて管理運営が出来たことは、皆様のおかげであると深く感謝致しております。私とて駄文ばかり書いてきまして、30年前から 何ら進歩しておらず、もっともっと本を読んで勉強しなければと思っております。

支那から伝わるニュースは環境汚染と暴動が多いですが、この国はかなり深刻な事態になっているのではないかと思っております。ですから、祖国を棄てて外国 に逃げ出したいと考えている支那人もいるでしょうから、ビザ免除ではかなり危険な状態になるでしょう。まあ外国に逃げ出せることが出来る人は良い方でしょ うが、収入が少ない農民などは、そのままどうすることも出来ないので自滅を待つしかないでしょうね。

支那人と韓国人の区別は、アメリカに行った時は何となく分かりましたね。アメリカ人や欧米人には区別は難しく日本人に向かい「チャイニーズ?orコリア ン?」と聞いてくるケースも多いようです。

台湾に行った時は日本人と区別はつきませんでしたね。風景は台湾でも、歩いている人を見ても「あの方は台湾人かな。日本人かな」としばし迷うほどです。台 湾の方は日本人と支那人と韓国人の区別はできるようで、日本人の方が何となく風格や品位を感じるようです。

領事館員の自殺の件ですが、支那の工作に抵抗し自殺をして抗議をしたことは、日本に警鐘を鳴らした外交官として立派だと思います。今日まで「支那を刺激し てはいけない」と何度も政治家や官僚の口から出たか数え切れません。相当に支那の工作が政府の中枢部の食い込んでいると思っていた方が良さそうです。外務 省の抗議に支那は「強烈な憤りを表明する」と反論しているようですが、工作の事実はないと言うのなら「あった」のでしょう。おそらく遺書に工作の実態が生 々しく書かれていたのでしょう。

支那に毎年のように参拝が出来て、支那を擁護する発言が多い人は、本人にその気はなくても支那のスパイとなっているのと同然でしょう。たまには支那も諸外 国から褒められることでもすれば良いのですが、西から太陽が昇ればあるかも知れませんね。

先般、支那で河に有毒物質が流れだし、ロシアのアムール川まで汚染されたことがありましたが、支那がロシア側に汚染の除去に必要な機材を提供したことで、 ロシア側から感謝され、その対応を評価する声が届いたと人民日報が報じていましたが、当然のことをしているに過ぎないのに、それを褒められたからと言って 自画自賛をしているようでは、ロシア側も苦虫を潰していることでしょうね。

世界の中心の国だから「中国」と呼称するのは本当なのでしょうか。それとも人口が多く国土も広いので「小国」ではない。また何事も自己中心的なものの考え た方を持ち、国際ルールも守らず、とても品格のある国家としての振る舞いではないからして、とても「大国」と呼ばれる資格もない。だから、そのどっちでも なく中途半端な国だから「中国」と言うのでしょうかね。


12070.靖国神社の自己矛盾     
名前:陸戦型ころっけ    日付:12月30日(金) 15時4分
最近言われている、靖国問題。
 自分は別の観点からの靖国改革を要望したいですな。

A旧戦犯の分枝は自分も確かに自分は反対です。
 しかし、それを靖国神社がいうのか?
という考えがあります。

靖国は元々戊辰戦争の勝者である官軍の墓地ですから。
官軍の敵である
 会津藩や西郷さん・新撰組なんかは無視ですからそこんとこの矛盾もあるわけで、そこら辺をつかれると返す言葉がないんですよね。

 自分は新しい追悼施設(限定付き)賛成です。
戊辰戦争以前の英霊や、会津藩んなんかをひっくるめたのは欲しいところです。
 それか靖国自身を改革するとかね


12069.少子高齢化     
名前:fhpの夢    日付:12月29日(木) 22時31分
abusanさん、全く同感です。
>>少子高齢化は
・人口密度の高さに依る人口飽和感
・富国化に依る娯楽の多様化(「貧乏の子沢山」の死語化)
・避妊用具、避妊薬の規制緩和と普及
・堕胎の罪に対する警察当局の摘発の弱さ
・マスコミに依る結婚観の破壊
・政府の無策

最後の無策と言う言葉は少し抵抗がありますが。(言い過ぎかもしれませんよ)
私は、一番の原因は
@富国化に依る娯楽の多様化(「貧乏の子沢山」の死語化)
これに尽きると思っています。
先進国では少子高齢化が社会問題化しています。
どの国も子供を生ませる(?)策を講じているようです。
しかし、実際は、フランスが”多少”出生率が回復傾向(ここ2年だけ)なだけで、依然政府の政策の効果は上がっていない現実があります。

人間の習性と見ていいのではないでしょうか?
多様な遊びがあって、家庭を作ったり子育てをする気になれない、、、というのが、本音でしょう。(あえて教育とは言いません)
結婚をすること、子供を立派に育てる事は
お金や制度などとは関係ない気がします。(私はそう思います)
私は今の日本の子育て支援で十分(過ぎる)であると思っています。
(これから法改正されて、もっと良くなるようですが)

2番目に問題なのは
@マスコミに依る結婚観の破壊
問題はこれでしょう!
マスコミはやたら、煽りすぎる気がします。もう少しメンタルな部分を強調すればいいものを、危機感や子育てを仕事のような感覚で、書いている(!)。
それに煽られた若者が屁理屈の理由にしている。
何とも嘆かわしい事でしょうか。

社会は物凄い速さで変わっています。制度も法律も遊びも仕事も、、、都会や田舎の風景も。
今の社会の感覚で、10年先、20年先の本当の高齢化が来た時の社会でものを考えている節が感じられる。
その時の社会、形態を多少考慮すればいいのに。
危機感だけを煽り、それをネタに他の魂胆があるのではないかとよく感じています。

少子高齢化対策は、小沢一郎ではないが、消費税しかないでしょうね。
一番公平な脱税できない税金。
EU、フランスやスエーデンなど、”働く気がしなくなる”くらい税金が高い現実。(豪州もそうですが。)
日本ほど税金が安い国は無いと実感してるんですが。。


12068.陰謀論的な事は余り言われない方が宜しいかと     
名前:abusan    日付:12月29日(木) 18時47分
一里様

>今考えてみるに、我が国の少子高齢化というのは中国による
>策だったように思えてならない。
>幾度となく悪3国の息の掛かった力により法改正を重ね、現代の
>子供を持つような世代は共稼ぎが当たり前のような経済状態に陥った。
>そして生まれ来る未来の国の担い手は減った。

なんか、陰謀論的で有り余り賛成できませんね(^◇^;)
只、サヨクがジェンダーフリー化やフリーセックスを画策したのは
事実ですのでその関連を考えると中共当局が奴等を援助したとしても
不思議ではありませんな。但し此を持って中共批判に持っていくと
なれば、サヨク共は兎に角としてアンチサヨク側の批判も招きかねない
懸念があります。

少子高齢化は

・人口密度の高さに依る人口飽和感
・富国化に依る娯楽の多様化(「貧乏の子沢山」の死語化)
・避妊用具、避妊薬の規制緩和と普及
・堕胎の罪に対する警察当局の摘発の弱さ
・マスコミに依る結婚観の破壊
・政府の無策

が主な原因かと私は考えます。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


12067.真の敵-2     
名前:一里    日付:12月29日(木) 10時48分
今考えてみるに、我が国の少子高齢化というのは中国による策だったように思え てならない。
幾度となく悪3国の息の掛かった力により法改正を重ね、現代の子供を持つような世代は共稼ぎが当たり前のような経済状態に陥った。
そして生まれ来る未来の国の担い手は減った。
巡り巡って親の目、地域の目が疎遠になり幼少年少女が被害に遭う凶悪事件に繫がっているのではないか。
ここでも問題なのが加害者たる犯人だが殆んどが通名報道で実際は在日が圧倒的だ。
真相を知らない馬鹿ジャーナリスト共は日本の犯罪のアメリカ化とうそぶく。
純粋日本人だけによる犯罪検挙数はかなり少ないと見られる。
SGを始め在日の悪事が夥しく表に出てきている昨今、ほんわかと平和を謳歌している呑気な日本人には
この国の安全は崩壊しつつあると伝えて行きたい。
経済優先、利潤追求に邁進し安全を二の次にしたのが在日の付け込むところであった。
耐震構造偽装事件はもっとも典型である。利益の殆んどはSGを始め在日が持っていったのか。
大方の予想であるが被害者は救済されないであろう。今度の証人喚問もヒューザーの小嶋だけという事から考えるとトカゲの尻尾切りか。
江東区のマンションにはこの年の瀬に江東区から退去勧告、使用禁止命令が出された。
こんなシナリオも描きたくないがこれら被害者たちに巧みに近付きSGに入会勧誘。
有り得る話だ。傷口に塩を擦り込み笑顔で水を持ってやってくる。
ターゲットに不幸を誘発させ近寄るこの手口は実際に使用している。
そんな卑劣な朝鮮人宗教団体である、SGは。そういう二重の被害にあって欲しくないと切に願う。
SGは統一教会、民団、総連を始めとする北朝鮮勢力と深い繋がりがあり、
その個々はスタイルが違えど目的は一つ、日本人から搾取し日本を治める事である。
日本が乗っ取られても洗脳が済んでいる日本人は違和感を感じない。目的の為なら何でもする。
「4本足で食べないのはテーブルだけ。2本足で食べないのは両親だけ。」
中国の言葉だそうである。こんな人種たちに論理は通じない。
法改正で強制国外退去が一番である。蛆のようだ。まさに百害あって一利なしである。
小泉首相の任期も来年9月までなので、その後が大変危惧される。
私は続投して頂きたい。せめてもう一期闘将として頑張って頂きたい。

長々となりましたが、私は誓って再びこの場には現れませんが
今後私もいよいよ危ない時の参考にしたいので何かご意見があればお願いします。
先の大戦でも国体が維持されたこの国日本が中国に支配されるなんて悲しすぎます。
相手はアカデミックな米国ではなく命を無視した劣悪コミュニストなので侮れません。

管理人:forestさんへ 私のスレッドが不適当な場合はご面倒ですが削除の程お願いします。


12066.真の敵-1     
名前:一里    日付:12月29日(木) 10時47分
一度はこの場を去った者でありますが恥を承知でもう一度だけ投稿させて頂きま す。
長い文なのでもしスレッドが複数に及び連続投稿となりましたら今回はお許し頂きこの場を拝借させて頂きます。
私なりに少しながら勉強してみました。
常に創価学会絡みの投稿で嫌気をさした方も居られたという事で
当方の勉強不足も併せて申し訳なく思っておりました。
私の創価学会(以下SGと省略)絡みの投稿は私が知り得る真実でありました。
故にかの団体の脅威を訴えていた訳ですが、事はそんなに小さくないようです。

本題に入ります。
中国共産党の李鵬全人代委員長が、
95年オーストラリアに行った時にオーストラリア首相ジョン・ハワードに語った言葉。
「日本?あぁあんな国は20年もしたら無くなる」
・・・3~4年前に某掲示板で話題に上がったのですね。
中国の目論見は日本を侵略し、米国との国境をハワイ辺りに・・・とか。
最初これを読んだ時、かなりの妄想だと嘲笑していました。
しかし、最近までの日本に関わる極東3国の動きを見るに
100%の絵空事に思えなくなりました。
先ず韓国。西宮市に於いて無防備地域宣言を活発に進めていますね。
この宣言は「政府」にしか発令が出来ないので今回は失敗に終わりましたが、
幾度と無く挑戦し続けるでしょう。
外国人への参政権付与→韓国の日本乗っ取り。
住民の過半数が反日外国人で、そこで選出された自治体の長が反日外国人であれば
実際に反日外国人の自治体が誕生するでしょう。
しかし、納税を殆んどしていない反日外国人自治体の財政は一体どうするんだ?と
現行の奴らにとってオイシイ法律はそのままに、幾度と無く法改正してやがて日本人を奴隷とするでしょう。
中国籍、韓国籍、北朝鮮籍の外国人は納税の義務は無く、日本人が全て賄う。
それに慌てた定住日本人が逃げようとするが、緊急立法&施行で自治体からの出入りを許可制に。
こういった事が全くの空想とは思えないのが怖い。
とりわけ対馬と大阪の動向は目が離せない。
韓国は中国にとっての前線兵なのだからどんな手を使ってでも功績を挙げたいところでしょう。

コメント

掲示板 2005年12月分過去ログ (12044~12065)

2005年12月29日 08時55分28秒 | 掲示板過去ログ2005年分

12065.逆説的?     
名前:mumu    日付:12月29日(木) 8時55分
「今日のコラム」にも書かれていましたが、外相や(何故か)罠腫党代表の「シ ナは脅威(外相、党代表は中国と言っています、為念)」という発言で、そういう言葉使いさえしなければ、相手は脅威にはなり得ないとするかのような妄言 を、この期に及んでも吐き続ける、所謂媚中派と呼んで然るべきであるかのような連中には妙な言霊信仰があるような気がしますね。

つまり、思っていても口に出して言いさえしなければ、それで脅威になるような存在は出て来ないとでも思い込みたがっている、とでも言えるでしょうか。

軍隊さえ保持していなければ戦争は起こらない、みたいなもうひとつの妄言を吐いていた連中の言い分と非常に似通っているとも思います。

総じて、その手の連中には現実というものを直視することも出来なければ、自分の脳内妄想をどうにかして事実であるかのように他者に押し付けようとする精神 作用があるのかもしれません。

気をつけなければいけないのは、そうしたあからさまに日本ではなくシナのような他国のことを重視している反日な存在も然りながら、国を思っている・憂えて いる、と主張している、所謂保守、愛国者を名乗る側にも非現実なことしか見ようとしない、何ら根拠も証拠も無いことで事実を勝手に決め付けることが可能だ と思い上がっている人間がいることではないかと思います。

拉致問題解決には、「今すぐに」経済制裁発動すべしという主張こそが他の何よりも“絶対に”正しいと、何の根拠も無しに断定し、しかもそれに賛同しないと いうだけで他者を間違っていると決め付けるような言種をするに至っては、そういう人物が本当に主張したいのは問題解決ではなく、自分が如何に正しい存在で あるかということのみを強調したい、言わば自己顕示欲の追及をしているだけに過ぎないものではないかと思えてなりません。

「脅威」と言うから、そういう存在になる、制裁さえ発動すれば、問題は解決する(少なくとも効果はあるはず)

このふたつは、一見何のつながりも無いように見えますが、全くの無根拠であるにも関わらず、断定してしまっているところは殆ど同根と言っても過言では無い ように思われます。

つまり、主張する内容が違うだけで姿勢は全く同じ、愛国者気取りだろうが反日だろうが、相手の言い分は間違い、自分は正しいと証拠も論拠もまるで示さない くせに思い上がっているだけ、言いっ放しなだけ、あるのは自己正当化と視野狭窄のようなものだけ、とでも言えるでしょうか。

そういえば、もう半年以上も前になりますが、拉致被害者の家族の方達の言い分“のみ”を支持し、それに全面的に賛同する「だけ」では却って問題解決の為に は弊害となる恐れがある、と、こちらに書き込んだことがございますが、それがあまり外れていないようなのは家族会の為にも、引いては日本という国の為に も、とても残念に思います(そんな予測は、出来ることなら杞憂のままで済ませたかったものですしね)


12064.来年は、外務省改革を早急に。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月29日(木) 6時24分
>forest殿下、本年はお世話になりました、そうでなくとも拙い文 章ですのに、いつも感情が行き過ぎて駄文になっていることを敢えて寛恕していただいております事は、真に申し訳なく思っております、来年は、もう少しマト モな文章になる様精進致しますゆえ、厚かましくも、しばし、看過いただきたく、御願い申し上げます。

 本年は真にありがとうございました、良き御歳をお迎え下さい。

>これではおかしな病気が流行るのは当然ですね。
 鳥インフルエンザ、SARSが流行し、四川省の豚の病気はエボラ出血熱と症状が酷似しているとの噂、鳥インフルエンザは元より、他の病気も黒子と呼ばれ る出生届=戸籍の無い連中が、奥地から日本に密航して来れば対岸の火事では済まない話です、亦、北側君が、韓国人をノービザにするとか言ってましたが、日 本の税関に言葉以外で韓国人とシナ人の区別が着くでしょうか、極めて疑問です。

 そうでなくとも、50万人の在日と言う存在を入管法の例外にしたままでは、将来に必ず禍根を残すと危惧致します、ここにも、害務省の不作為の罪が存在し ます。

 害務省の改革は急を要します、今回の領事の自殺に終わった事件を契機に、如何に日本の外交官や政治家が、シナの卑劣な工作の対象に曝されているかが如実 に示して居る事に深い反省をして、その危険性を最大限に推測の域を広げて、対策を練るべきです。


12063.中核派の皆さんえ。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月29日(木) 4時28分
>吉田様、本年は何かとありがとうございました、良い歳をお迎え下さ い、来年もよろしく。
>国の根幹にかかわることは幼稚園、小学校から徹底的に教育する方が良いと思いました。
 勿論、激しく同意致します、ですから、まず、日教組の解体から始めなければ、日本社会は立ち行かなくなるでしょう。
 今や、悪辣な全体主義国家となって、その正体を現した共産シナに迎合し、理想無き反国家運動=テロを繰り広げる輩は、糾弾されて然るべきと考えます。

 「新しい教科書を考える会」の運動を妨害していた「市民団体」の実態は、中核派であると、公安が認定したそうです、「ヤッパリ」と言う感じは否めませ ん、安田講堂からもぅ35年以上を経過しようとしています、当時大学生ならもぅ50台後半です、今更、人生を引き返せないでしょうが、最後に、国家を、と 迄は言いませんが、せめて身の回りの人々や郷土を愛してみたら如何なのでしょうか。

 ソ連や中共が、革命と称して国をひっくり返し、社会の仕組みをぶち壊し、人々の生活を混乱させて、多くの人々の人生が無為に帰し、亦、多くの無辜の民の 血がそこに流れましたが、結局、一体何を得られたでしょうか、行き着いた先は、暴力が支配する搾取と差別の蔓延した憎むべき全体主義国家では無いでしょう か、人々は情報を遮断され、科学は停滞し、貧困と飢餓の中に多くの人民は絶望している事は、貴方方が、聴きたくなくても、どんなに否定しようと、事実とし て入って来ています。

 真に共産主義者=平和主義者、弱者救済者足らんとするのならば、今の共産シナや北朝鮮が繰り広げる全体主義国家的振る舞いにこそ、人民救済の狼煙を上げ て、敢然として反対、批難の立場を表明するべきではないのか、然るに貴様達がやっていることは、唯のご都合主義の迎合だろう、真に人生を無駄にしたくない のなら、今からでも愛郷心を発揮して見せたら如何だろうか、少しは人生が有意義になるかも、って、無駄か(苦笑)。


12062.日本は友好促¥進に役立つ行動を 外交部報道官     
名前:motorom君    日付:12月29日(木) 3時5分
http://j.people.com.cn/2005/12/28/jp20051228_56292.html
外交部の秦剛報道官は27日午後の定例記者会見で、記者の質問に答えた。

――日本の最近のアンケートで、中国に親近感を持つ人が32.4%にまで
減少し、史上最低になったことが分かった。
日本国民の対中国感情が年々悪化する原因は何か?

われわれも関連報道に注意している。
両国の国民の感情は悪化の状況にあるが、こうした状況をもたらした
原因はさまざまだ。
中でも根本的な原因は、台湾や歴史などをめぐる問題で、日本側の誤った
言行が後を絶たないことだ。
われわれは日本が両国の人民による相互理解の促進や、両国の人民の友好
促進に役立つことを多く行うよう望む。
なぜなら、中日友好は結局のところ両国の人民の友好だからだ。
日本が適切な措置を取って、現在のこうした状況を変えるよう望む。


相変わらず自省する事もなく、かといって合理的でもなく、高飛車な態度
を平然ととり続けて相手に要求ばかり突きつけているようですね。
眠れる獅子の実体は、ただの豚だった。
その事実を隠さんと大国だと虚勢を張っているようですが、恥の文化が無い国故に観ていて痛々しい。


12061.これではおかしな病気が流行るわけだ     
名前:forest(管理人)    日付:12月29日(木) 0時26分
時事通信から

>都市の地下水、9割が汚染=有害物質を検出-中国

>【北京28日時事】28日の新華社電によると、中国国家環境保護総
>局の張力軍副局長は、同国の地下水の現状について「都市の地下水の
>うち9割が各種の有害物質に汚染され、それが拡大する傾向にある」
>と述べ、汚染の深刻化を警告した。地下水汚染防止に関する会議の席
>上明らかにした。

支那は工業廃水の3分の1、生活廃水の90%をそのまま河川に垂れ流しているようですが、だから地下水も汚染されるのは当然でしょう。支那に旅行に行かれ る方は飲料水を持参することをお勧めします。あの大黄河の水も干上がり、河川が青や赤色に染まり、異臭が漂う国に敢えて行きたいとは思いませんが、支那の 環境破壊はやがて地球規模となっていく危険性があります。これではおかしな病気が流行るのは当然ですね。


12060.申し訳ありません     
名前:吉田    日付:12月29日(木) 0時13分
 先の書き込みで、領事館員と書くところを大使館員と書いてしまいました。正 確さに欠ける投稿で申し訳ありません。

ナポレオン・ソロ様
 昨日のみのもんたのTVは一部だけ見ましたが、靖国神社参拝問題での一部政治家やホリエモン、芸能人たちの認識の低さに愕然としました。
 しかし、これらの人々も、幼いころからの歴史教育などが、もう少しまともだったらこんなことにはならなかったのではないでしょうか。
 矢張りこういう国の根幹にかかわることは幼稚園、小学校から徹底的に教育する方が良いと思いました。


12059.一昨日TVで。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月28日(水) 23時28分
>局長殿、良い年をお迎え下さい。
>総理が戦死兵を弔うことにまで「人が嫌がることはしないほうがいい」と非難するとは。
 中韓が恒例とする「日本人が嫌がる」靖国問題や教科書問題に対する僭越な意見=内政干渉は、是としておいて、上記の様な事を平気で言うのであれば、朝日 を始めとする半日マスゴミの認識では、日本人は「人」の内に入っていないんでしょう、中韓人だけが人間らしい、これを「差別」とは言わないか? 

 それとも、彼等の唯物観で「死者を弔う」儀礼とは、靖国に言う「柱」では、形而上的で思想・宗教につながるから不可であり、スターリンや毛沢東のミイラ を参拝する、ミイラと言う実体を伴ったものであれば、限定的だから認めて良いという解釈なのだろうか。

 しかし、両方の御仁は、双方とも、共に戦った同志の粛清は元より、失政や故意の放置で無辜の民衆を殺した数が、確かなところでも8千万にも上ると言う、 彼の歴史上の極悪人とされているヒトラーが足元にも及ばない数の殺人を犯しているのだが、死んでも、未だ崇拝されているのだから、共産主義では人を殺した 数が多いほど偉いという価値観なのだろうか、それなら、即刻、共産主義者を根絶やしにしなければ、一般市民が危ういと思うのだが(笑)

 27日にTBSで、みのもんたが国会議員20名を集めて討論?会モドキをやっていましが、みの自体が相当な左翼で、番組中TVに物を投げるのをこらえる のに往生しました、今、長期出張中で一人暮らししていますから、最後まで観れましたが、家なら、即刻チャンネル権を返上させられているケースでした(苦 笑)。

 その中で、鳩山由紀夫が、「靖国は、国が戦争を美化する為に造った神社だから、廃止するのが相当」と発言していたのには、驚きを禁じえませんでした、国 民の代表たる国会議員の立場にあって、シナの軍事拡大や南朝鮮の左傾化を看て取れば、日本は一大国難の際に立たされている事を敏感に体感すべきである。

 国政を2分しようかと言う政党の長であったものが、まるで、曲学阿世の徒にも等しい、無責任な発言を社会の公器たるTV上でするとは、国会議員たる立場 で、国益を意識できていない事がありありと見えた、少なくとも、お父上やお祖父様が草葉の陰でお嘆きであろう。

 他にも、ぶん殴ってやりたい奴等が大勢居たが、「靖国参拝を止めれば中韓と仲良くできるか」と言う質問に、イエスと答えたのが、社民党のミズポタソと共 産党議員2人(何で2人も・・)+宗雄だったのには、ちょっとホッとしました。


12058.領事館員の自殺の件     
名前:江田島健児    日付:12月28日(水) 23時27分
初めてこの掲示板に投書いたします。
上海の一領事館員が「国を裏切れない」と自殺したこと、私は天晴れなことと評価いたします。害務省にも「男」がいたことに救いを感じています。ただ、自殺 した一人の害務官僚の背後には国を裏切って情報を仮想敵国に漏洩することになんら抵抗が無い輩が少なくとも50人はいるのではないかと勝手に推量いたしま す。
私の近辺にも、ことあるごとに「中日友好」と騒ぎ立てているやつがいます。自分の見るところ彼は女性関係あるいは金銭面で何か弱みを握られているような気 がします。
民間人でもその程度ですから、官界にはそれこそ橋本龍太郎はもちろんのこそ、履いて捨てるほど支那から金・薬漬けにされている連中がいるのではないかと危 惧します。
今晩はこのへんで。おやすみなさい。


12057.外務相改革を徹底せよ。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月28日(水) 22時41分
>外務省は旧大蔵省のように解体すべし
 害務省の「害務」足る由縁は、「何もしない」事だと思います、つまり、外国の地の赤色マスコミや無知な、亦は無知を装った反日マスコミの報道の中に、不 当な日本批判や、歴史的事実に酷い曲解を与える様な表現、例えば、「日本は戦前植民地であったフィリピン、台湾、韓国、北朝鮮、その他の地域から30万人 にも上る女性を慰安婦として連行し、その殆どは、自殺したか、虐殺された・・・」等と、全く無かったのに、事実として平然と伝えている(独の保守紙)記述 があっても、一切の反論が無い(正論一月号掲載、川口マーン恵美子女史の記事より)と言う。

 第二次世界大戦を「ナチスの犯罪」と決め付け、ナチス党とヒトラー個人に責任を負わせて、ユダヤ人のみに「個人賠償」しか行っていない、事実上、国家と して、否、国民として戦争責任を一切取っていないドイツが、国家賠償を済ませた日本批判等よく言えた物だと思うが、それより、ありもしなかった事に、一切 の反論もせず「放って置く」事に終始していては、正に国益を逸しているのだと言う事を忘れている。

 彼の様な記事が出たのであれば、彼の紙面亦は、ライバル紙に全面広告を出して、その過ちを詳らかに反論して、速やかに、彼の国民に真実を知らしめるのに 相勤めるのが筋であり、現地の外務省の責務と心得る、そも、外務省の仕事の第一とは、外国に於ける日本国民の利益=国益と生命を護る事ではないか、資金が 足りなければ、自分達の給料を削ってでもやるべき事であろう、こういったセンスが皆無であるから、在留邦人からも既にアキラメめいた声が聞こえるのだと思 う。

 赴任した国によっては、己の生活や外面の体裁だけを取り繕うのに税金を費やし、まるで自分が現地の王侯貴族と同じレベルになったかの様な振る舞いをして いる輩もいると言う醜聞が聞こえてくる、日本の国家だけでなく、日本人をも代表しているという事も忘れているのではないか、日本人は元来、「清貧を以って 士」と為しているのだ、真の「選良」とは、言語能力の優劣や、知識の修得量だけで測ってよいものではない筈だ、真の士を育て、登用して行く事を目指さねば イケナイ。


12056.朝鮮民族の悲願とは。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月28日(水) 22時0分
>たまねこさん
>統一教会自体は反日なのでしょうか?確か教祖が韓国人でしたね。
 今の所、表立った反日活動はやっていませんが、嘗て、KCIAの手先といわれ、金大中拉致事件にも関ったと噂されましたから、どちらかと言えば、嘗ての 韓国では「右より」の活動をしていたと言えたのかもしれません、しかし、ここに驚くべき事実があります、教祖の文鮮明師が、故金日成前北朝鮮国家主席と義 兄弟であったと言う事です。

 しかも、オウム真理教教祖麻原彰晃こと松本智津夫の父親が、統一教会日本支部の幹部であったりするワケで、かなり、危険な団体である事には間違いが無 い、亦、勝共=親日とは必ずしも言い切れない側面もある様です、例えばオウムは、勝共の筈ですが国家転覆を画策して、一部を実行したではありませんか、日 本の敵は、表面化した共産主義ばかりではないのです。

 統一教会にせよ、創価学会にせよ、現在のリーダーは朝鮮民族の出です、宗教で国家を覆ってしまうやり方を実践している様に見えるのは杞憂に過ぎないだろ うか、朝鮮民族の悲願とは一体何か、現在は、反日の毒にやられて、国家全体で精神分裂気味の言動が多く、とてもマトモな議論が出来ませんが、本音は「日本 に負けない歴史と文化を持った国として、真の矜持を持てる国家となる事」でしょう、但し、元々、悲惨な歴史しか持ち合わせていないのに、そんなモノが、一 朝一夕にできる筈が無いのは当たり前なんですが、歴史事実に直面する事も無く、誰かに責任を押し付けて、自分は被害者に納まりかえって、上辺だけ取り繕っ た、口当たりの良い歴史を正史と認識して、捏造とマヤカシだらけの「小説的歴史」の中の自己憐憫と反日に酔っている。

 歴史の検証もせず、そこから突き止めるべき、悲惨な歴史事実に至った真の原因も認識できていない、つまり、一切、反省を拒否しているから、進歩する事を 拒否し続けているのと同じ事である、其れが故に、いずれ、再び、国の主権を投げ出し、結果永遠に失う事になり、大国の支配を赦すことになるだろう、それ が、シナか、米国か、ハタマタ、ロシアか、いずれにせよ、日本は出来るだけ関わら無い様にしたい(無理か・・・)。


12055.統一協会は反日ですか?     
名前:たまねこ    日付:12月28日(水) 20時39分
お久しぶりです、たまねこです。
 下のほうで、統一協会と関連団体のことが、書かれていますが、統一教会
自体は反日なのでしょうか?確か教祖が韓国人でしたね。
 また、「ものみの塔」や「モルモン教」とも関連性はありますか?
いずれにしても、誤解を承知で言ってしまえば、キリスト教という一神教は
日本の風土・文化に適していないと考えます。
 本来、日本人の「神」は概念的にキリストやイスラムのような唯一絶対の
「一神教」ではありません。
 日本の「神」は自然界における精霊であり、それゆえ日本は八百万の神々が
存在します。
 できれば、今後教科書にも日本神話を載せてもらいたいですね。イザナキ
イザナミが、神話上の人物であるとすれば、「イエス」もほかの弟子らもまた
世界史上に登場しません。
 自国の文化や歴史をもう少し見なおして行きたいものです。


12054.日本会議について     
名前:陸戦型ころっけ    日付:12月28日(水) 15時44分
そうですね、確かにネット上での監視は必要に思います。
元とかの人物は 人間は思想を変わることの出来るものですから
現在の活動のみ見ております。
 今のところ田中安比呂氏に関しては 確かに元統一教会ではありますが、明治神宮権宮司でもあります。
 自分は今現在のみの行動を見ておりますが特に問題点はみあたりません。

又、自らの行動の指針となるサイトは自分は知りません。
又あったとしても、資料として利用するだけで、自分は自分の考えで行動しております。
 また、そのサイトが間違ったことを書く場合もあります。
 自分はつねに毎日、各種資料を集め、各地の伝言板で論争をしております。
 とにかく自分は自分の考えと意見を交換することが、一番の自己向上になると思います。


12053.よくわかりました。     
名前:埼玉匿名    日付:12月28日(水) 13時11分
よくわかりましたが、関連が薄いとはいえ理事長という要職に確実に関わってい るようでは安心できません。
日本会議のうちどの団体のどのような活動が勝共によるものかが確実に分かれば私個人でも区別して対応できるものなのにと歯がゆい思いです。
この手の情報の大部分が左翼からのものばかりであり、これに対する右翼からの反論ないし自浄の様子がまったく見当たらないことに不安を感じずにはいられま せん。
「日本会議の全体がイコール勝共」だというのはデマだとしても、真実がどうであり、勝共と距離を置きつつ右翼を貫くためにはどうすればいいのかを示してい ただけるようなサイトがあればと思います。


12052.埼玉匿名 氏へ     
名前:陸戦型ころっけ    日付:12月28日(水) 11時13分
>勝共連合が日本に作った「日本会議」なる団体の扱いについてです
貴方のグークルの検索をみてみましたが
 日本会議の理事長に田中安比呂なる人物がいて
  田中安比呂が元勝共連合ですね
 あとはつながりが無いようにみえます

・いくつかサイトを見て回りましたが
 「日本会議」=「勝共連合」と発言している たとえば
  http://asyura2.com/0411/senkyo7/msg/902.html
 この阿修羅の経営団体は民潭です。
  韓国の反日組織で、前回の選挙のとき
  「小泉はロックフェラーの手先だ。みんな民主に入れよう」
 と声を張り上げていた団体です。
  つまり韓国にとって都合の悪い組織を勝手に捏造してたたきまくる団体です。

あと、研究:ネット右翼と嫌韓流
 http://www.tokakushin.org/undou/no_net_uyoku/net_uyoku.htm
 では
 >前回、「つくる会」にしても、この「つくる会」ときわめて密接な関係にある全国的な改憲右翼組織「日本会議」(旧「日本を守る国民会議」)にし ても、「実際の会員のかなりの部分が特定の諸団体の構成員によって占められてい(る)」と指摘しました。そして、その「特定の諸団体」とは「統一教会であ り、生長の家であり、キリストの幕屋であり、さらに神道系の諸団体などで」あり、「これらはすべて、宗教の装いをとったカルト的右翼団体」と書きました。  


この中で「実際の会員のかなりの部分が特定の諸団体の構成員によって占められている」
 のは確かです。

しかしHP内では「諸団体の構成員」=「統一教会」をしておりますが
 HP内で「生長の家」も「キリストの幕屋」も統一教会と関連性はありません。

 調べれば調べるほど、日本会議と統一教会の関連性は薄くなります。

つまり
>だとするとどうしても解せないのは、勝共連合が日本に作った「日本会議」なる団体の扱いについてです。
どうして皆様、このような極悪カルトの作った団体に対してここまで寛容なのでしょうか?

に対する回答は
最近の韓国・中国は手が込んできて
 自分に対する対抗勢力に嘘の事実をはりるける事によって洗脳しようとしています。

 最近では「小泉はユダヤの手先だ」と捏造発言を繰り返していました。
 最近は「日本の右翼団体はすべて統一教会」だ
 捏造をを繰り返すことによって左翼の地位を高めようとしているからです。

自分は記事に関してはすべて検証してから発言するようにしておりますので、そんな左翼の洗脳にはひっかりません。
 自分はまともな日本人ですから、韓国人の捏造報道を相手にしません

 埼玉匿名氏がそのこと知らず発言したのなら訂正して考えをあらためるべきです。

 ※最近 他の伝言板でも最近工作員が盛んに活動しており
  安部・麻生は統一教会とつながりある 
  右翼は統一教会とつながりがあると
  盛んにデマをながし、右翼の弱体工作をはかっております。
  このようなデマに惑わされないようお願いします


12051.朝日社説     
名前:陸戦型ころっけ    日付:12月28日(水) 10時30分
 
http://www.asahi.com/paper/editorial20051228.html


「罪被害者 安易な匿名化は避けよ」
>実名発表を受けて取材し、被害者の意向も踏まえた上で、
>報道の際に実名にするか匿名とするかをメディアに判断させてほしい。
>それがメディアの主張だ。

少なくとも、在日朝鮮人の犯罪加害者を偽名で報道し続ける朝日に「被害者名は実名か匿名か」を判断する資格は無い。


「追悼施設 世論は賛成なのに」
>靖国参拝が深刻な外交問題になってしまったことへの心配は広く共有されている。
>なのに、打開のためにだれも動こうとしない。この不作為の責任は重い。

何ら問題で無かった靖国参拝を問題に仕立て上げたのは朝日。
これが世に言う「マッチポンプ」というやつです。


12050.abusan様     
名前:埼玉匿名    日付:12月28日(水) 9時49分
だとするとどうしても解せないのは、勝共連合が日本に作った「日本会議」なる 団体の扱いについてです。
どうして皆様、このような極悪カルトの作った団体に対してここまで寛容なのでしょうか?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%8B%9D%E5%85%B1%E9%80%A3%E5%90%88%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BC%9A%E8%AD%B0&lr=


12049.姉歯の長男はけなげだ     
名前:局長    日付:12月28日(水) 9時27分
耐震構造設計偽造の姉歯氏の長男が「確かに父は悪いことをしたが、出来るだけ 家族として支えていく」とけなげにも語った。おそらく学校でも針の筵だろう。どんな犯行を犯しても父親は父親だと擁護する息子に涙した。ところで、70年 も前になる国家の「悪事」をいつまでも蒸し返し、これからの世代にも「懺悔」を強要する国内の進歩的知識人は、この姉歯の長男の言葉をどう捉えるのか?犯 罪人の家族も同罪か?隣国の理不尽な内政干渉に与して、総理が戦死兵を弔うことにまで「人が嫌がることはしないほうがいい」と非難するとは。 


12048.上海総領事館員が昨年自殺     
名前:吉田    日付:12月28日(水) 9時25分
>これだけの事件をマスゴミは全く流さなかった。
それどころか外務省が事件を隠そうとしていたのではないかとさえ思う。

 本当に外務省はふざけていますね。国益よりも省の責任のがれを優先しているようにさえ思えます。むしろ他国の利益に貢献しているようにさえ思えますね。 自分の命より国益を優先した一人の大使館員の死をどのように考えているのでしょうか
それにしてもこんなあからさまに日本の機密情報を得ようとしていたという、中国人の男とはいったい何者なのでしょうか。以前、黄文雄氏が、
中国はヤクザ国家だと指摘していましたが、その通りだと改めて痛感しました。 


12047.支那の外務省への懐柔方法     
名前:元ROM君->motorom君    日付:12月28日(水) 9時2分
上海総領事館員が昨年自殺、「中国が機密強要」と遺書

中国・上海の在上海日本総領事館に勤務していた40歳代の男性館員が
昨年5月、中国側から外交機密に関連する情報などの提供を強要されて
いたとする遺書を残し、総領事館内で自殺していたことが分かった。

外務省は館員が死亡したことは認めているが、「遺族の意向があり、詳
細については話せない」としている。

複数の政府関係者らによると、館員は、総領事館と外務省本省との間で
やり取りされる公電の通信技術を担当する「電信官」だった。
自殺後、総領事や家族などにあてた遺書が数通見つかっており、このう
ち総領事あての遺書の中に、中国人の男から交友関係を問題視され、総
領事館の情報を提供するよう求められたという趣旨の内容が記されてい
たという。

要求された項目は、総領事館に勤務する館員の氏名や、外交機密に属す
る文書などを上海から日本に運ぶ際に利用する航空便名――
などだったといい、男は情報機関関係者だった可能性が高いとみられて
いる。

遺書の中に、「国を売ることはできない」などとも書かれており、館員
は外交機密に関する情報は男に伝えなかったとみられる。

これだけの事件をマスゴミは全く流さなかった。
それどころか外務省が事件を隠そうとしていたのではないかとさえ思う。
近代史を学ぶにつれ、国益に反する行為を重ねる害務省に憤りを感じる
のは止められそうにない。
外務省は旧大蔵省のように解体すべし。


12046.勝共連合     
名前:abusan    日付:12月28日(水) 8時36分
埼玉匿名様

勝共連合そのものに対する直接的な批判は目立たないものの
私が過去ログを見た限りではカルト集団の1つ統一教会の
別働隊として警戒してる様です。

時に盧武鉉政権に批判的ですので放置気味な様ですが
少なくとも統一教会本体は創価学会の如き扱いです。
つまりカルト集団の傘下団体としての評価ですな。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


12045.カルト教団を支持する政治組織について     
名前:埼玉匿名    日付:12月28日(水) 7時26分
こちらでは創価学会について批判がなされているようですが、与党にあるもうひ とつのカルト支持組織である勝共連合についてはどのようなご見解でしょうか?


12044.靖国神社に参拝せず、毎年のように支那に参拝に行く政治家     
名前:forest(管理人)    日付:12月27日(火) 21時40分
>愛知匿名さん

支那の軍事的脅威を敢えて否定する人は、政治家であれば支那から何らかの金品を受け取っているのではとの疑いがあると思います。そのようなことがなくて、 支那を擁護する人は何らかの目的があるか、特定のイデオロギーを持った方と言えるでしょう。

靖国神社に参拝せず、毎年のように支那に参拝に行く政治家がいるようですが、そのような政治家から支那を批判する声を聞いたことはありません。ですから、 支那に行けば相当なお土産を貰えるか、日本にいても時々お土産を貰っているのでしょう。だから、そのような恩があれば「支那は脅威である」と思っていても 言える訳ありません。

支那の買収工作に丸め込まれた政治家がいかに多いことか。朝日新聞なども余りにも支那擁護が強烈なので、支那に足を向けて眠れない訳があるのでしょう。購 読部数が落ちても支那が救ってくれるでしょうし、「朝日の報道姿勢を評価する」と褒められれば、また支那の代弁者となって日本政府を叩く訳です。

河野洋平衆議院議長は良く支那に参拝に行きますが、支那は明らかに仮想敵国なのに、にこやかに「友好」「友好」と言われれば警戒心もなくなり、支那様のた めに出来るだけのことをしましょうとなる訳です。

支那に言わせれば小泉総理はカネで買収されなかった政治家の一人だそうであり、誰でもカネは欲しいでしょうから、それで国を売った政治家がいかに多かった か。小泉総理はそれを知っていて、支那に媚びる政治家の排除をしているのでしょうかね。

小泉総理は新しい戦没者追悼施設の建設を検討することを表明していたが、結局は調査費すら計上しませんでした。だか支那に軸足を置く建設を求める議員のあ ぶり出しに成功した訳です。支那に参拝に行った政治家の一覧表でも作ってみたいものですね。

コメント

掲示板 2005年12月分過去ログ (12018~12043)

2005年12月27日 12時15分59秒 | 掲示板過去ログ2005年分

12043.公明党と創価学会     
名前:吉田    日付:12月27日(火) 12時15分
 愛知匿名様

 そのフランスでの創価学会のセクト認定についての話ですが、平成16年の7月に、パリにあるセクト被害対策市民団体(UNADFI)の会長ピカール氏の もとに、環境についての国際会議に出席するために渡仏していた環境副大臣である公明党の高野博師参議院議員が訪ねてきて「創価学会がセクトとして認定され ているのは理解できない。」とした上でセクトのリストからの削除を求めたそうです。
 国費を使い海外に派遣された国会議員が、自分の使命を忘れ、自分の信奉する宗教のために活動するなどどいう馬鹿な話があるでしょうか。
 国民はこのような自国の国益よりも自分の宗教の名誉のために働く国会議員を許してはならないし、自民党も公明党と連立を組むということは、国民の信義を 裏切っているということを早く気付くべきでしょう。
 公明党は、総理の靖国神社参拝について「政教分離の原則に反する」だとか馬鹿げたことを言う前に、自分たちの存在こそが政教分離に反しているということ を自覚するべきです。


12042.中国の軍事的脅威&平和的浸透恐るべし     
名前:愛知匿名    日付:12月27日(火) 10時44分
<きょうのコラム>
>支那に日本侵略の意図「なし」は「ある」だ

>支那の海軍や空軍の動向は、明らかにわが国を威嚇したものであり、それをもってしても、
>支那はわが国に侵略の意図があると言えるし、わが国が支那の軍事力を脅威と感じるか、
>感じないかによって、支那の日本侵略の意図が変化する訳ではあるまい。

<検索で調べた範囲ではこんな記事が載っていた>

帖と名乗る彼は、日中両国の国交回復をはさんで約10年間、日本政界に親中派を育てる任務を
帯びて、日本に滞在していたのだそうだ。
 その彼が「日本の政治家を手なずけるには、金が一番有効だ。年間70億から100億の金を
つぎ込んでやったし、我々に友好的な外務省のOB、進歩的文化人、協力的なマスコミ関係者にも
ばらまいてやった」と告白している。

チャイナ共産党の最高幹部は「あと二、三十年もすれば、日本は消えてなくなる」と結論付けて
いるのである。(李鵬元首相が外遊先のオーストラリアでつい口を滑らせてことがある)
誠に背筋が寒くなる話であるが、国際パワーゲームの実態を冷静に見据える逞しさが我々には
必要である。

蛇足であるが媚中派議員の功績は
1.2000年河野洋平外相のシナ向けの「新たな大型援助:アジアの経済危機を突破するための
  特別な円借款 170億円」供与。
2.河野洋平外相の訪中で語った次の台詞「日本の国会議員は毎年全員が訪中するのが望ましい」


12041.左翼マスゴミの罪科は途方も無い。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月27日(火) 5時17分
>何か間違ってるか?
 間違ってません!
 B29ダケじゃなく、グラマン(F6FやF4Fコルセア)やカーチス(P40)も、女・子供ですから、非戦闘員と解った上で、機銃で追い回して虐殺した いますから、明らかな戦犯です、証言者は、未だ山ほど生きて居ます、唯、多くは、其れが国際法違反だと言う事を知らないだけです。

 この間、NHKでやっていた番組で、原爆の被害を訴えたフィルムを観た後で、エノラ・ゲイの原爆投下者が、「俺は謝らないぞ、お前達は、リメンバーパー ルハーバーと言う言葉をしっているか」とホザイて居ましたが、米国人の戦争認識なんてアレ位なモノでしょう、根っこには、強い人種差別観があるのだと思い ます。

 サイパンに陛下が行幸されましたが、彼の地では、老人子供を滑走路に引きずり出して、ガソリンをかけて火を着け、もだえ苦しむのを手を叩いて鑑賞!して いた、転げまわって火が消えたモノも、再び火の中に蹴り込むという非情さだったそうです、堪りかねた日本兵が銃で撃ち殺してもヘラヘラ笑うだけ、亦、女性 の尽くが、バンザイクリフやスーサイドクリフから身を投げたのは、実際に強姦に続く虐殺が横行していたからで、正に鬼畜の仕業が為されていたと聞きます、 そうして命を落とした方々は、61年振りに、陛下の参拝とお言葉を賜ったワケですが、どの様な気持ちであった事でしょう。

 日本が堪りかねてやった反撃迄批難し様というこの連中は、一体、自分は何人のつもりなんでしょうか、マサカ、日本人ではないでしょうな。

 唯物論に凝り固まった似非日本人の頭では、嘘を吐いたり、先祖を貶めた責任を追求される場は、この世ばかりではないとは、思えないのでしょうが、大江や 本多等は、いずれ後悔しきれない罪を、償わねばならない事になるでしょう。


12040.政教分離の原則     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月27日(火) 0時24分
 創価学会の信奉する日蓮正宗は、日蓮宗と袂を分かっておりますが、その日蓮 正宗さえ、創価学会を破門していますので、最早、正統(宗教を、何を以って正統とするのか不明ですが・・・)では無いワケですが、何故、多くの信者が群れ 集い、選挙となれば正業を投げ打って迄滅私奉公に相勤めるのか解らない、彼等が、実質崇拝しているのは、出自や家族も明らかでない、此方からは、如何にも 怪しそうにしか見えない独裁者池田大作名誉会長です。

 彼が、如何に崇高な理想を抱き、英邁と評されるリーダーシップを持とうと、生存時は、神の如くさえあったレーニン・スターリンが、土塊に帰する唯の人間 であった様に、人間を崇拝していては、共産主義がそうであった様に、最早、宗教でさえないのではないか、と思う。

 彼等が目論んでいるのは日蓮正宗の国教化と聞くが、それ自体、憲法に言う「信教の自由」を侵害する恐れがあるし、宗門から破門されている現状を鑑みれ ば、実は、取り敢えず、日本を政教分離不可分な、宗教的な支配体制に置く事を目指しているのではないのか。

 公明党には、創価学会を批判をする力が元より無く、実質、彼ら公明党代議士の全員が、池田会長の政治的な使徒である事が明らかなのに、これを何故か、政 教分離の原則に基付いて是正を求められる事も無く、他の有力政党が、徒に繰り広げるパワーポリティックで、「収票力を持つ団体」を背後に持つ事で存在意義 を見出されて、代償として政治参画を赦されているに過ぎない、と言う認識だが、これから、尚且つ「政を行う党」となれば、本当は恐ろしい限りです。

 何故なら、創価学会の試みの先には議会制民主主義の破壊と、政治の枠外にいる筈の創価学会会長を頂点に戴く、宗教的専制政治があるのだと思います、勿 論、天皇は廃止しての話です。

 と、書けば、「何を大袈裟な」とお思いの方も多くあるでしょうが、彼等の言動をそう言った括りで斟酌してみれば、わが国に仏教が伝来して爾来、求められ てきた「法華一条の仏国土の建設」だとの大看板も、易々と上げられるでしょう、他の仏教宗派は、これに反意を翻し難いのです。

 これからSGIが、半島で、大陸で、侵略・日本亡国の真の意図を隠して、布教に相努め、万が一成功すれば、例え、その背後では、日本国が全滅していて も、列島がシナ人だらけになっていても、彼らにとっては、唯、全員が創価学会員であれば良いのでしょうから、「可」なのでしょう、正に亡国の極みです。

 嘗て、日本で行われた宗教弾圧は、以上の様な、神仏>>国家とした民衆の傾向に恐れを成した為政者の手で行われたのです、浄土真宗しかり、法華宗しか り、キリスト教しかりです、勿論、その時代、政治も経済も荒れ果てて、民衆は疲労困憊して、この世に希望を見出せなかったと言う背景が先ずあって、宗教は 単に引き鉄を引いただけだというのも事実です、しかし、その結果、起るべくも無い武力衝突が起こり、多く犠牲になったのは、役目で仕方の無い兵と救いの無 い宗教を信じた女子供と言う無辜の民、となるのです、女・子供は国の宝です、人を救うべき宗教が国の宝でもある民草を多く損じる結果となったのです、真に 恐るべきは、宗教の力である事は、イスラームの狂気を観ても解る事でしょうが、今昔を問わないと思います。

 だから、政教分離は歴史からの知恵なのです、此処で、声を大にして言わなければ、公明党の政教横断をこれ以上赦してはイケナイと思うのです、創価学会の 布教が、国内だけに限っている間は、未だ良かったが、韓国で、布教の為に反国家的な言動をしている事実は看過し難い。


12039.オロモルフ様有難うございます     
名前:陸戦型ころっけ    日付:12月26日(月) 21時56分
参考にさせていただきます。
しかし資料探しは大変です


12038.大東亜戦争     
名前:fhpの夢    日付:12月26日(月) 19時8分
硫黄島の砂という映画を観て、気になって調べてたら、面白いHPを見つけまし た。
http://furusityofu.gozaru.jp/index.html/


12037.耐震強度偽造事件に関してフランス版カルト対策を望む!     
名前:愛知匿名    日付:12月26日(月) 16時49分
カルト(cult)は、社会問題を引き起こす宗教団体。 セクト(sect)は、社会問題を引き起こす団体です。

1995年12月、カルト対策先進国・フランスの国民議会は、創価学会を全会一致でカルト宗教と認定した。国際的には創価学会は、オウム真理教と同じカル ト集団として認知されている。

創価学会をカルトと認定したフランス国民議会の報告書『フランスにおけるセクト』(セクトはフランス語でカルトを意味する)では、172の団体を「カル ト」と認定して実名を公表している。その中に「創価学会」(フランス創価学会インターナショナル)もリストアップされている。

同報告書は「通常の宗教か、カルト宗教か」を判定する国際的な指針の一つとされているが、列挙されている「カルト構成要件の10項目」とは次のようなもの だ。①精神の不安定化、②法外な金銭要求、③住み慣れた生活環境からの隔絶、④肉体的損傷、⑤子供の囲い込み、⑥大なり小なりの反社会的な言説、⑦公共の 秩序に対する錯乱、⑧裁判沙汰の多さ、⑨通常の経済回路からの逸脱、⑩公権力に浸透しようとする企て。

「⑨通常の経済回路からの逸脱」に相当する活動としては、今回話題の「耐震強度偽装事件(マンション、ビジネスホテル」がそのものズバリ該当する。

「⑩公権力に浸透しようとする企て」に相当する活動としては、創価学会は「総体革命」と称して諸官公庁や教育界、自衛隊や警察官、大企業にまで学会員を計 画的に侵入(教員試験の合格者3750人、公認会計士145人、司法試験108人)させている。

さらに公明党を作って政界にも進出。自・公連立政権の誕生によっていまや創価学会は政権中枢にまで入り込んでいる。

2001年5月、フランスでカルト教団(セクト)に解散を命じる法案が成立した。
この影響で、「創価学会がフランスから追い出されるのでは」という見方が出ている。

「“セクト運動防止・抑制強化法”がそれで、フランス国民会議が全会一致で可決しました.反社会的活動を続ける宗教団体が、①刑法で禁止された生命、財産 などを侵害 ②公衆衛生法で禁止された医薬品の使用 ③消費者保護法で禁止された虚偽宣伝、詐欺などで有罪判決を受けた場合、団体に解散を命じることがで きるとしている.

現実に、我が国の創価学会員による深刻な公的秩序の混乱及び被害を招いている以上、国民の側に立って、セクトへの対処を優先するという意味で極めて現実的 な政治的処置を期待しております。

「SENKI]、「フォーラム21」、「日本専門(情報機関)」から引用させて頂きました。


12036.Re:すいません 質問です。     
名前:オロモルフ    日付:12月26日(月) 15時45分
ちなみに大東亜戦争では
2133748柱


12035.Re:すいません 質問です。     
名前:オロモルフ    日付:12月26日(月) 12時28分
直接的な答えではありませんが、靖国神社に祀られている柱数は、
満州事変 17174
シナ事変 191215
(平成10年10月の記録)
――だそうです。


12034.すいません 質問です。     
名前:陸戦型ころっけ    日付:12月26日(月) 0時22分
今日もあちこちで喧嘩に明け暮れていますが、
ある資料が見当たらず困っています。

中国人の人に
-----------------------------------------------
日中戦争の死者
時代                 犠牲者数     ソース        増加率(1%未満四捨五入)

終戦時                130万人    GHQ発表         ×
終戦時                130万人    国民党発表       ×
1948年                438万人    国民党政府報告書  3年で337%
1950年代              1000万人    共産党政権発表   10年たらずで約228%
1970年                1800万人   共産党政権発表    10数年で約180%
1985年(抗日勝利40周年)    2100万人   共産党政権発表    15年で117%
1998年(江沢民来日時)     3500万人    江沢民発表      13年で約167%
2005年(抗日勝利50周年)    5000万人   卞修躍博士発表    7年で約143% 

60年で130万→5000万。
よって平均増加率は年間約6.3%増。
この増加率が維持されたとすると、1億人突破は2017年頃、2億人突破は2029年頃、
そして22世紀初頭には128億人を突破するものと推測される。
--------------------------------------------------------------
という感じで反論したのですが、

日本軍の戦死者の資料がみあたりません
自分は
日本の場合は
 昭和三十八年五月十四日の閣議決定(戦没者追悼式の実施に関する件)において、同年八月十五日に実施する全国戦没者追悼式における戦没者の範囲につい て、「支那事変以降の戦争による死没者(軍人・軍属及び準軍属のほか、外地において非命にたおれた者、内地における戦災死没者等をも含む者とする。)とす る」と決定したところである。そして、政府としては、右の戦没者の数について、約三百十万人。
 とされている。
(1940年当時の日本の人口7193万人 
 1950年        8320万人の増加だからね)
 出生率と年度推移をみれば310万程度はあってる。


戦死者は軍人と民間人がおり、内地(日本国内で空襲等に死んだ者含む)軍人が1:民間人2の戦死者といわれている。

 大東亜戦争戦争全体で軍人の戦死者は100万人。
※この時点で中国全体で100万以上はありえない

軍人の戦死者100万で大体の数が分かっているそすればあとは簡単引き算すればいい
 硫黄島(7267名)、ラバウル(5000名)、ブーゲンビル島(42,000人)ガタルカナル島(21,000名)等の戦死者及び海軍の戦死者を除け ば
驚くほど中国の死者は少なくなる。
 という計算で20万以下と推測したのですが、皆様どのようにお考えですか?


12033.捏造は韓国にとっては得意技     
名前:forest(管理人)    日付:12月25日(日) 12時47分
>ナポレオン・ソロさん

ES細胞培養成功は捏造だったそうで韓国では大騒ぎでしょう。生命工学の分野で世界最先端の国と言われていたのですから、それが一転して「偽物科学の国」 となってしまったのでは話になりません。まあ捏造は韓国にとっては得意技であり、驚くことではありませんね。

この疑惑を指摘したのは外国からのものではなく韓国内の研究者やマスコミの告発によることらしいですが、外国からの指摘であったら、もっと面白い展開に なったことでしょう。告発があっても「黄教授は正しい」と随分批判を受けたそうですが、その指摘は正しかった訳です。しかし、今度は「批判したことは間違 いだった。黄教授には失望した」と言わず、また捏造を暴いたとして批判しているそうですね。

ともかく、韓国の日本批判を同じで、何でも自分達が正しいとして、韓国人でさえも研究を重ねて、日本の主張には正当性があると言った途端に凄まじく批判さ れ、封殺してしまいます。もう捏造であっても真実になってしまっているので、その訂正をすることなど誰にも出来ないのでしょう。

韓国にとって、日本統治は最悪の結果を生んだことにしなければならない訳で、その統治に協力していた者やその子孫の財産まで取り上げるのですから、歴史の 封殺に奔走している訳です。日本統治がなかったら、韓国はもっともっと発展したと思っているとしたら、それほど日本が憎いならつき合いたくないのでしょう から、日本を見捨てて支那や北朝鮮と共に反日三兄弟として仲良くやって欲しいと思っております。


12032.日国のマスコミのクオリティ。     
名前:陸戦型ころっけ    日付:12月25日(日) 10時43分
旧日本軍:裁判抜き処刑100人 捕虜の米英飛行士らを
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20051225k0000m040098000c.html

一般市民に対する無差別爆撃は、戦争犯罪だから処刑は、当然。
>旧日本軍はB29などの搭乗員を他の捕虜と区別し「国際法違反の無差別
>爆撃の戦犯容疑者」として厳しく取り扱ったという。

何か間違ってるか?


12031.韓国のマスコミのクオリティ。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月25日(日) 4時45分
 今度は中央日報が、捏造事件のファン・ウソクを国民の英雄として擁護しよう と言い出したらしい、彼の捏造を暴いたマスコミが代わって非難されて居るとか、全く以って「ヤレ、ヤレ」な民族だ、ファンさん自身のレベルが、世界水準か どうかは知らないが、捏造を暴いたマスコミ以外の多くのマスコミが報じる、亦、論じるモラルの水準は、嘗ての中共の壁新聞以下である事は間違いない、自分 達にとって耳障りの悪い情報は、隠蔽・看過しつつ、話を美談に作り替えて自己満足に浸る、正にマスターベーションの域を出ない有様だからだ。

 戦後、傀儡とは言え、1000年ぶりに主権を主張できる国家を持ったのに、自らの歴史に正対し、学ぶ事も無く、結局、目先の利益を追う事しか出来ない、 いずれ共産シナは、半島を如何なる形か判らないが、実質的に手中にするだろうが、韓国に民主国家を偽装させるメリットがあるうちはこのままの状態が続くと 思う、既に、韓国国内では親日狩りが公然と行われているのだから、反日と言う思想統制を容認している事になる。

 親日狩りの理由が、「大韓帝国が、日本に膝を屈して出来た国だったからダメで、その延長にある大韓民国も、日本の植民地時代の遺産を引き継いだのだから ダメなんだ、戦前・戦後を通じて日本との友好に関り、恩恵を受けていた奴は、全て、韓国にとって悪だ。」と言う事らしいが、真にワケの解らん理屈だ、独立 したとは言え自分の足で歩けないから手を貸し、肩を貸して、やっと歩ける様になったら、今度は、力を借りたのがイケナイと言い出した様なもので、普通の人 間がそんな事を言えば、援けてくれた相手に1発や2発ぶん殴られる話ですし、2度と力を貸して貰えないのが当たり前でしょうが、飽く迄、自分が正しいらし いですから、もぅ、お笑いです。

 日本の左翼の皆さんもこのレベルの人間なんでしょうね、きっと。


12030.ジョニーイングリッシュ     
名前:fhpの夢@クリスマスイヴ    日付:12月24日(土) 19時18分
吉田さん、こんにちは
>>イギリスとフランスはナポレオン以前からかなり仲が悪く
数年前に映画ジョニーイングリッシュを観ていて、感じました。
フランス人の悪党が、英国エリザベス女王と英国国民を騙して、王位をを奪取し征服しようとするがMr.ビーン扮するジョニーがそれを阻止するという喜劇で す。
一番の笑いは、フランス人のフランス訛りの英語です。
仏語のアクセントで英語をしゃべる悪役の演技は、絶品で爆笑の連続でした。超面白かった。
実はフランス人からすれば、かなりむっとする内容かもしれません。
これは、英国が仏国を笑いで馬鹿にしているのですが
この映画を日本と特亜3国に当てはめたら、そりゃ大変な事になることだろうと想像しました。
(ちょっとした余談でした。失礼)


12029.朝日新聞の堕落     
名前:吉田    日付:12月24日(土) 18時17分
素人様
>まさに最近の倫理感の欠如を助長することで公器としての新聞社のやることではありません。
 まったく同感です。この年賀状に表されている主張の賛否云々以前に、大衆の公器たる新聞のやることではありません。
 常識を持った普通の人がこれを見たら、レベルが低いと思うのは当然だと思います。
 批判をするのなら、こんな低俗で卑怯な手を使わずに堂々と批判すればよいものを、こんなことをしているようだから大衆から「偏向している三流イエロー ペーパー」と蔑まれ、発行部数も落ちてしまうのでしょう。


12028.ほんと朝日はばかだね     
名前:素人    日付:12月24日(土) 17時4分
石川県・20歳・男性 様の記事見ました。どんな神経してるんでしょうか?
総理大臣をばかにした年賀状を堂々と!どうして新年の挨拶に人ををばかにした年賀状を送るのをすすめるんですか?どんな人であれ新年の年賀状でばかにして はだめだし、まして総理大臣なんて。日本人の美徳のかけらもありません。非常に憤慨します。まさに最近の倫理感の欠如を助長することで公器としての新聞社 のやることではありません。


12027.隣国関係     
名前:陸戦型ころっけ    日付:12月24日(土) 13時17分
【地政学名言集】

一、隣接する国は互いに敵対する。
二、敵の敵は戦術的な味方である。
三、敵対していても、平和な関係を作ることはできる。
四、国際関係は、善悪でなく損得で考える。
五、国際関係は利用できるか、利用されていないかで考える。
六、「優れた陸軍大国が同時に海軍大国を兼ねることはできない(その逆も然り)」
七、国際政治を損得で見る。善悪を持ちこまない。
八、外国を利用できるか考える。
九、日本が利用されているのではないか疑う。
十、目的は自国の生存と発展だけ
十一、手段は選ばない
十二、損得だけを考える。道義は擬装である。
十三、国際関係を2国間だけでなく,多国間的に考える。
十四、油断しない
十五、友好,理解を真に受けない
十六、徹底的に人が悪い考えに立つ
十七、科学技術の発達を考慮する

「国家に真の友人はいない」 キッシンジャー
「隣国を援助する国は滅びる」  マキャべリ
「我が国以外は全て仮想敵国である」チャーチル


12026.隣国関係     
名前:吉田    日付:12月24日(土) 12時10分
 現在の日本と半島の関係は、残念ながらかなり悪いと言わざるを得ないかもし れません。しかし、世界のいろいろな地域において隣国同士というのは仲が良くない場合が多いそうです。
 例えばイギリスとフランスはナポレオン以前からかなり仲が悪く、いまだにのイギリス人の中にはフランス人を「かえる食い野朗」呼ぶ人がいたり、逆にフラ ンス人の中にはイギリス人を「海賊野朗」と呼ぶ人がいるそうです。 
 そう考えれば、日本と半島の関係が悪いのも仕方が無いといえるかもしれません。
 しかし、現在のこの両国の関係の悪さの責任はどちらにあるかといえば私は半島側にあると思います。戦後間もないころ三国人と名乗って非道の限りを尽くし てから、現在に至っても教科書や首相の靖国参拝について平然と内政干渉を行っているのですから。
 最近、左翼系の雑誌や新聞を読んでいると、「若者の間に韓国に対して悪い感情を持つ者が増えてきている」と、よく載っていますが、これだけ祖国に対して 侮蔑的なことをされては、悪い感情を持つなというほうが無理ではないのでしょうか。
 もちろん感情的で差別的なものになってはいけませんが、日本の若者の間に韓国に対して批判をしようという者が増えたのは、日韓両国の発展にとって良いこ とだと思います。
こういう若い者たちによって腹を割って話し合いができれば、日韓の関係は良くなると思います。


12025.半島国家について     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月24日(土) 1時47分
 近攻遠交と言う言葉があります、地理的に近いと人種的には近いものになるで しょうが、近いが故に利害は対立し易く、身内の度合いが深い程、お互い、赦し難い事もしている事は、日本人同士の歴史を覗いても判る事でしょう、この言葉 は言い得て妙だと思っています。

 唯、普通の国同士は、歴史事実を捏造する場合、お互いの友好を掻き立てる様な事例等は極めて少ない、大抵は、自分に正義に措いて相手を批難糾合するモノ が大部分です、しかし、例えば、日本に千字文を持ち込んだのが、百済の王仁博士だったなんて、歴史的な整合性に欠ける大嘘な話が、一部の日本人には、未だ に信じられているのは何故なのでしょうか、「半島とは、仲良くしなければならない」なんて誰が決めたのでしょうか。

 日本人は和を尊び、儒教に言う兄弟の序を守ったから、朝鮮を立てて来たと言うのでしょうか、明治以来、日本は、半島国家に兎に角甘い姿勢をとり続けてい ます、今でもそうです、外国に暮らす被爆者の援護も「法律的な障害」を盾にマトモにしないクセに、既に、立法の基となった「強制連行の事実」が「実は無 かった」事が明らかになって、根拠を無くし、最早、不法滞在者でしか無い筈の、在日韓国・朝鮮人にはとても甘い施策を布いて今や逆差別の観さえある、しか も、正式な国交が無いのに、朝鮮総連と言うマカ不思議な団体の存在を赦している、彼らは税金も払わず、公に堂々と看板を掲げて、代表権も無いのに彼の国の 大使館並みの扱いを当然としている一方で、日本国内でのスパイ活動をコレマタ堂々と行って、その方々は、彼の国へ自由に往来する始末、これでは、日本の法 律が彼らには無力である事を赦してしまい、彼らにとって、日本海に引かれた国境など無きに等しいのではないか、拉致が防げなかったのもそこに一因がなかっ たか。

 何故、特別扱いするのだろう、文化は大陸経由だから、半島崇拝なんて事実錯誤が日本人の多くにあるのではないか、本当に半島経由なら、ワザワザ、死ぬ思 いまでして、遣隋使、遣唐使なんか出さないでしょう、その留学制度も唐王朝で止めて、以後の王朝では復活しなかったけど、日本は独自の文化を築き上げたで はないでしょうか、歴史の何処に半島に習った事実があるでしょうか、百済は元々日本から半島に渡った
勢力によって築かれた王国(地域?)である可能性が高く、白村江の大敗北以降は、残存勢力が日本の近江地方に移り住んできた事が明らかである事、残った新 羅も唐の後ろ盾を失って、程なく壊滅した事を考えれば、百済・新羅以降は、別種の民族の支配下になった可能性が高い、それは、いずれ、言語の研究によって 解明されるだろうと思う、両班といわれる特権階級は地主ではあるが、支配・搾取を旨としており、明らかに自作農民ではない事もその傍証となるだろう。

 最近、北朝鮮と韓国が、竹島問題で反日姿勢を共有したらしい、目でたい事だ、これで、北朝鮮・韓国両政府は、日朝韓民衆の共通の敵と看做して良い事に なった、日米で圧政下の人民の自由への解放を行うという大義名分にも繋がる、由無き言いがかりと国際的な非常識で、罵倒・中傷を繰り返し、密かに喧嘩支度 を着々と進めている、「ならずもの」という他無い、両国の辿る道先には、国際的な孤立と言う情況しか、もぅ残されていない。


12024.トヨタ、ホンダ、ソニー・・・     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月24日(土) 0時28分
 ソニーにしても、ホンダにしても、そしてトヨタにしても、シナの経済発展を 欧米機軸のグローバリズムに対抗した形で、亦は、並立する形での、もぅ一つ、アジア中心の機軸を作るチャンスと捕らえたとの考えがあるのではないか、と思 います。

 その方向に、彼らを決断させたのは、結局は、閉塞感のある在来市場でも更なる成長を求められている企業側の焦燥感で遭ったかもしれないが、巨大な人口を 抱えるシナ市場に、巨大な消費が潜在している様に見え、魅力的に見えたのはある時期までは、止むを得ない事でしょう、その上、政府も野党も挙って、東アジ ア共同体なる、巨大な経済圏設立を言い募ったのでは、その気になるのも無理は無いでしょう。

 しかし、ヨーロッパ半島を纏めたEU統合でさえ、政治体制が一致してから、つまり、89年のソ連崩壊に続く東欧諸国の共産主義体制の瓦解が起ったからこ そ成立したのではなかったか、それに、相互の経済発展は政治体制の安定は基より必要不可分な条件ですが「私有財産の禁止」を外国企業にも課している情況下 では、多くの資本を投下する事自体が、疑問な筈、そうでなくとも、商業行為における契約履行と言う基本的なモラルの維持を期待できる様な信頼に足る相手で あるかどうか等、歴史を顧みれば、スグサマ解りそうなものだ、信頼を裏切ったからといって信用は揺らぎもしないのです、シナは広く商売相手には、事欠かな いからです。

 況してや、今のシナは、共産党独裁の独裁の部分のみが強調されて、今や、彼ら共産主義者が本来、忌むべき、帝国主義社会、全体主義社会の様相を呈しつつ あるではないか、共産主義の行き着いた先が、完全否定した筈の階級差別容認型の全体主義国家になったとは呆れてものが言えませんが、彼の国が末期的な様相 を示している事は、漏れ聞こえてくる、人民の武力弾圧、末端党員や官吏による収賄、周辺諸国の人民に対する暴力、虐殺等の暗く陰惨な内容のニュースから窺 えると思います、シナは、今や、共産主義の理想とする所とは程遠い、金権と暴力によって支配された、収賄、差別、貧困、飢餓、疫病、労務災害が溢れる、力 なき人民にとって最悪の状態の国に成り果てています。

 こんな現状の認識も無いままに、聞こえの良い看板だけを掲げて、その実、目先の利益のみに追われて、間違えている現実を是正するのに思い切った決断が出 来ないのであれば、日本の三大企業といえど、先は無いと思う。


12023.他人が不愉快になるのもお構いなしの朝日新聞     
名前:石川県・20歳・男性    日付:12月24日(土) 0時23分
お正月早々こんな嫌なものを人に送る人はさすがにいないでしょう(と信じた い)

http://www.asahi.com/nenga/sozai/printnenga.html?gNengaNum=pnn&gType=notxt
http://www.asahi.com/nenga/sozai/printnenga.html?gNengaNum=teyandei&gType=notxt


12022.支那でのソニーについての意見     
名前:陸戦型ころっけ    日付:12月23日(金) 12時13分
自分での気持ちとしては
 非常に喜ばしいニュースと思います。

今、中国経済を支えているのが中国への外資での資本投下です。
 それを納得のいかない理由での取り締まりは、外資への警告を出しているようなものです。
 いわば中国からの外資撤退を勧める行為にほかなりません。
 自分で自分の首を閉めるような物です。
これで中国バブル崩壊のスピードを自ら早めたようなものです。

又SONYやHONDA等は日本の企業の中でも特に中国資本への投下が著しいしい企業です。
 又 SONYは新しい技術分野での開発でも(たとえば液晶分野)も唯一日本企業と組まず、サムソンと組んで共同開発からはずされた経緯があります。
 (通産省から会議の席で売国奴と名指しされたという噂があります)

一番嫌な国家が、一番自分の首を絞める行為をした
 さらにそれが日本でも日本の技術流出を推進する売国企業だった
というわけですか、非常に良い事件だと思います。


12021.正直 支那人は愚かですから。     
名前:陸戦型ころっけ    日付:12月23日(金) 11時57分
支那人の本質は悪徳商売人ですからね。
 今だと、ピューザや総研の社長みたいなのが支那人の本質です。

あくどい商売人気質に中国共産党の洗脳まで加わり、手のつけられないアホさかげんにもなってます。
 嘘に嘘を重ねて、それを指摘されても、さらに嘘をかさねる
多少欧米人・・・ユダヤ人に近い物がありますが、根本的に違うのは
 ユダヤは約束を守る
 中国は約束を守らない ということでしょう。

支那人の気質は既にDNAに刻まれてますので、とうぶんあのままでしょう。

しかし、最近同じような国 韓国が沈みかけて、そのスピードが徐々にたかまりつつあります。
 非常に良い傾向です。


12020.補償金目当てにカネをせしめようとする支那の新たな手口     
名前:forest(管理人)    日付:12月22日(木) 21時11分
支那でソニーのデジカメはなぜ販売停止にさせられたのかよく分かりませんが、 共同通信の記事で

>ソニーチャイナ上海支社は「不具合はないと考えている。該当機種の
>どの部分が、どのような検査で不合格とされたのか不明なのに、中国
>国内の報道が先行し、影響が拡大する恐れがある」と困惑。

と言うのがありました。要するに、どの部分の問題があるのかも指摘出来ていない訳で支那の浙江省工商局の言いがかりのようです。また、

【中国】 相次ぐ「不満」報道、ソニーデジカメ問題

の記事の一部には

>中国で生産販売するデジタルカメラに品質問題が指摘されたのを受け、
>ソニー中国は20日から返品を本格的に始めた。21日付の中国各紙には、
>返品開始報道で「商品代金だけでなく交通費も支払うべき」といった
>指摘も紹介し始めており、消費者の要求は今後、メディアを通して高
>まる可能性も出てきた。

>また東方早報は、サービス拠点関係者から製品の使用状況によって返
>金額が減る可能性があると言われた消費者の不満の声を伝え、「製品
>に問題があるなら全額返金すべき」としている。

と書かれており、このことはソニーの製品が不都合でもないのに、補償金目当てにカネをせしめようとする支那の新たな手口と言えるかも知れません。ソニー以 外にも他社の製品にも品質に問題があると指摘しながら、ソニーだけを販売停止にしたのは不可解です。

支那は法治国家ではなく、人治国家であり、人が変われば方針も変わり、約束は反故にされるのは常です。そんな国に関わると、いくら大企業でも、このような 根拠も示さないで販売停止をされカネをせしめられ、大打撃を受けます。支那が編み出したカネをせしめる新たな手口の最初にソニーがひっかった訳です。ソ ニーの次ぎに標的になる日本企業が確実に出るでしょうね。


12019.「アラシの柳四郎」実は工作員でしょう?     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月22日(木) 18時45分
 局外中立が如何のこうのと言ってますが、国民総意で、朝鮮戦争に加担したと 言うのなら、当然、国会決議を経ているのでしょうね、その事実を示さねば、貴方の言ってることは、アナタの脳内妄想でしかありません。
 亦、例え百万歩譲ってそんなものがあった所で、侵略を始めたのは金日成である事は、自分で引用した文にもかいてあるではないか、侵略された場合、これに 反撃することは、生存権で、国際法上認められた行為の筈、北朝鮮が駐留する米軍を避けて攻撃したわけなどある筈も無い、貴方が彼の側の我田引水な立場ばか りでものを言ってるのは、明らかに煽り、アラシを目的とした行為の類で、マトモに議論などする気が無い証拠でしょう、管理人さんのご処置は正しい。

 もし、貴方がマトモなつもりで書いたのなら、貴方はきっと日本語もマトモに読めない中途半端な在日を装った、第五列の方でしょう、工作員ですから問題外 ですな。


12018.2ちゃんねるでは良くある話しですな。     
名前:abusan    日付:12月22日(木) 18時42分
柳四郎の様な痛い言動は良くある事で、それこそ2ちゃんねら~の
「燃料」になりますね┐(´ー`)┌

まあ、柳四郎必死だな(w の一言で済むので一々相手にすると
それこそ2ちゃんねる掲示板のスレッド状態になりますね。
個人の掲示板で相手にするもんじゃないと少しばかり\(__ ) ハンセィ
この手の輩の相手は2ちゃんねるでしろと。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/

コメント

掲示板 2005年12月分過去ログ (11987~12017)

2005年12月22日 16時34分08秒 | 掲示板過去ログ2005年分

12017.柳四郎氏を見て     
名前:吉田    日付:12月22日(木) 16時34分
日本にはまだまだ歴史認識がひん曲がった人々がたくさんいるということを改め て実感しました。こういう人々が一日も早くまともになることを祈っています


12016.掲示板過去ログ倉庫(削除編)への移動について     
名前:forest(管理人)    日付:12月22日(木) 15時54分
柳四郎さんの投稿3件を 当掲示板の管理を円滑にするために掲示過去ログ倉庫(削除編2005年分)へ移動しました。

掲示過去ログ

で確認して下さい。


12015.同性愛者芸能人をも貶めるサヨク共     
名前:abusan    日付:12月22日(木) 12時59分
拙ブログ更新しましましたm(__)m

朝日新聞記事
http://www.asahi.com/national/update/1222/TKY200512210592.html

「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める

 ロングセラーを続ける玩具「黒ひげ危機一発ゲーム」のキャラクターに
「ハードゲイキャラ」で人気急上昇中のタレント、レイザーラモンHGさんを採用した
「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」の発売を中止するよう、
同性愛や性同一性障害の教職員たちがつくる団体が発売元のトミー(東京都葛飾区)に
求めている。

 この玩具は、キャラクターが入った樽(たる)にプレーヤーが順番に剣を刺していき、
樽からキャラクターを飛び出させた人が負けというゲーム。
元々のキャラクターは黒ひげ姿の海賊だが、TBS系テレビ番組「爆笑問題のバク天!」
との企画で、黒いコスチュームにびょう打ちの帽子、
サングラス姿のHGさんを新キャラクターにした商品を12月30日から発売することになった。

 これに対して「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」(事務局・京都府宇治市)は
17日、同社に「同性愛者やそれを連想させる人物を樽に入れ、剣で突き刺して『楽しむ』
玩具の発売は同性愛者に対する差別で、子どもに偏見を植え込む恐れがある」
とする文書を郵送した。

 これに対して、トミーは「剣で縄を切って、樽の中のキャラクターを救出する
というのが当初からの商品のコンセプトですが、ご意見はしっかり受け止めて、
私どもの見解をお伝えしていく方向です」といっている。
(引用終了)

全く、サヨクの馬鹿さ加減を示す一例ですな┐(´ー`)┌
ネタがネタですので拙ブログに取り上げさせて頂きました。
この抗議がレイザーラモンHG本人を貶めるのは明白で有り
決して看過出来ないものがあります。レイザーラモンHGは
お笑いタレントとして広く認知されており、このトミー社の
商品はレイザーラモンHGをイメージした商品であるのは
明白であり、レイザーラモンHGに対する肖像権交渉が
きちんとされている限り何ら問題は有りません。
従って同性愛者を差別すると言う批判は当たらないのは
明白で有り、むしろ、この抗議こそ同性愛者への差別を
助長するものでありましょう。同性愛者は、この馬鹿者共を
非難すべきですな。

今の時代、チンピラみたいなイチャモンをつけるとあっという間に
イチャモンをつけた者が世間の嗤い者になる事を心得るべきでしょう。
その頭悪そうな言動故に。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


12014.柳四郎のブログを見た結果     
名前:abusan    日付:12月22日(木) 10時4分
2ちゃんねるのネットウォッチ対象なブログの様子ですな。
実に判りやすい行動。典型的な痛い奴認定です。
サヨク系ブログには良くあることですので皆放置プレイしている
様ですね。脊髄反射して損した気分です┐(´ー`)┌

しかし、冬休みなのか、この手の「厨」(未熟者の意味)が
多いですなあ。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


12013.なんか、金豚の手先を「自称する」輩の様ですね。     
名前:abusan    日付:12月22日(木) 9時49分
どうせ柳四郎と名乗る者は2ちゃんねるで言うところのホロン部と
呼ばれる間抜けな反日朝鮮人でしょうが(w 全く以て在日の恥
なので在日社会の鼻つまみ者でも有ると私は見ます。
つまりKorean the 3rdの管理人様など真っ当な
朝鮮人をも裏切った奴ですなwww 日本赤軍の面々に同じ。
まあ、今度きたら削除&投稿禁止ですな。

>朝鮮工作員が不法侵入???・・・休戦中にどのような作戦行動を
>取るも朝鮮の勝手だ・・・不法でも合法でも・・・戦争中である
>ことに変わりは無い。

ほほう、ここまで敵意を示すとはバリバリのアレですな┐(´ー`)┌
しかし、戦争にも建前とか大義名分もあるのだよと。それを破って
只、攻撃を仕掛けるとこっちも反撃の口実を得る事になりますのでね(w
柳四郎の言動は敵に突っ込んで返り討ちにされるパターンですな。
それとも君は首相官邸に腹にダイナマイト巻いて自爆テロでもする気
でつかwww柳四郎とやら( ´,_ゝ`) プ

>具体的な根拠は?何処にあるのですか?

( ´,_ゝ`) プ君は世間を知らんのかね?
北朝鮮は偽金を作ったり麻薬をつくったりして他国に摘発されているし
南鮮は反日法制を作ったり、韓国漁船は日本漁船にぶつかったり
我が領海に不法侵入して密漁、また、コピー商品をつくって売るなど
特許商標著作権を侵害、中共は潜水艦で領海侵犯と軍事挑発している。
それに我が日本大使館への人民に依る不当暴動を黙殺、結果的に
中共政府は世界の嘲笑を買う始末、また、アムール川の汚染など
世界に対する迷惑の数々は枚挙に暇が無い。全く君はそんな事も
知らずにかような妄言をホザいているのかと( ´,_ゝ`) プ
戯け者かね?君は。

>何を持って・・平和は守れなかった・・と断定するのですか?

北朝鮮に依る拉致事件、これ1つだけでも平和は守れなかったと
断言できる。それで平和は守れたとは片腹痛いわ!
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


12012.反米反日のサヨクを譬えると     
名前:局長    日付:12月22日(木) 8時2分
頑固親父に反発してぐれて暴走族に入った青少年に似ている。頑固親父は正しい ことを言い行動しているのだが、時には乱暴なこともある。それに反発して暴走族のほうが正しいと言って暴走行為を日夜やらかす。(反体制学生の学生運動と 同じ)

でも20~30にもなって暴走族にとどまっている奴はあまりいない。暴走族はあほらしいと気づくからだ。(学生運動をしている者が社会に出て社会主義の矛 盾に気づくのと同じ)

でも、なかにはそのまま暴力団の予備軍に入り暴力団に入ってしまうものもいる。(共産党や三派の専従になるのと同じ)
http://homepage3.nifty.com/trancom


12011.考察     
名前:ころっけ    日付:12月21日(水) 21時27分
柳四郎氏のHPをみたが・・・
言動から人物を解析してみた。

あちこちにコメントを書きまくる。
で、彼は人の意見に対して反論はするが、自分に対するコメントは放置
または話をずらしてごまかしているね。

 人物的には「永遠の文学青年」って感じかな。
・理想論を決めその理想に向かって突き進む(それが非現実であってもね)
・後、脳内で事実を決めて、それが歴史的事実を異なった場合、脳内の歴史を正しいと判断する。
後、歴史について異常に弱いね。

 知識の無い、夢見る「小林よしのり」って感じかな。
個人的には相手するのまでない人物だな


12010.日本と北朝鮮は休戦中?     
名前:forest(管理人)    日付:12月21日(水) 20時34分
何やら理解不能の方が現れたようですが、日本は北朝鮮と戦争などしたことがな いのに、今は休戦中なのでしょうか。休戦なら北朝鮮と協定も結んでいる筈ですが、日本はいつどこで結んだのでしょうか。

過去に極左暴力集団が様々な違法行為を敢行し、逮捕された時に「我々は日本政府と戦争をしている。だから犯罪者ではなく、捕虜として扱え」と言っていた記 憶があるが、それと同じで、北朝鮮は日本と交戦したと勝手に考えていて、今は休戦中に過ぎず、だから拉致を含むどんなことをしても許されると言う訳でしょ うか。

この掲示板で、そのような妄言を吐いても論破されるだけだと思いますがね…


12009.柳四郎君へ     
名前:みっちゃん    日付:12月21日(水) 19時42分
同感です。
あちらの回し者ですか?
現実をよく見なさい。
君に何を言っても、柳に風か…。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiro_ino/opinion/nikon.htm#nikon_top
第104号  なぜ中国人は日本人を憎むのか
第102号  ヤンキー、ここにあり
第 93号  死の静けさの国
第 91号  天下の大患
第 25号  北朝鮮に深甚なる感謝を表す


================================
12006.柳四郎様へ

名前:愛国主義者 日付:12月21日(水) 18時44分
??
何をされに来たのですか?
非常にわかりにくいです。

只のシナ、朝鮮擁護論者ですか?

http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiro_ino/index.htm


12008.おそらく見てはいないでしょうが     
名前:梵天マル    日付:12月21日(水) 19時22分
柳四郎さん始めまして梵天マルと申します。
あなたの意見では休戦中であることをもって北朝鮮が非戦闘員を拉致することもあちらさんの勝手だということなのでしょうか?
あなたの文章を読んでいると、そのようにうけとれるのですが。


12007.共産主義の夕暮れ     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月21日(水) 19時19分
>強制収用された山林や農地、養殖湖沼などの補償金が支払われていない と・・・中略・・・9日現在、すでに70人以上が射殺された
 虐殺を行っているのは、3千人からなる武装警察との事だが、実質は、人民解放軍ではないのか、もしそうなら、最早人民「解放」軍ではなく、人民「弾圧」 軍と名前を変えねばなるまい、シナの共産化は貧困と飢餓の常態化を根着かせ、堪らず打った変形した市場経済の導入は、汚職と差別と、そして、人民弾圧しか 生まなかったと言うわけですね。

 差別、弾圧、収賄、生産手段を収奪しておいてその代償も払わないと言う非人間的施策、これら多くの非共産主義者である大衆に対する苛烈な仕打ちこそが、 共産主義の真の姿であり、決して宣伝された様に、無力な人民の味方ではなかったと言う事を証明しています。


12006.柳四郎様へ     
名前:愛国主義者    日付:12月21日(水) 18時44分
??
何をされに来たのですか?
非常にわかりにくいです。

只のシナ、朝鮮擁護論者ですか?


12005.反論?     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月21日(水) 16時59分
>柳四郎様
 横から失礼ですが、下記の貴方の文章に疑問があります。
>朝鮮戦争で日本は朝鮮に敵対して後方基地として日本から多くの軍用機が発進して朝鮮に爆弾を落とした。
 まず、敵対したと仰るが、攻めて来たのは朝鮮軍の方であり、米軍及び韓国軍は、唯、その侵攻を食い止めるべく防衛戦を行ったのではありませんでしたか?
 朝鮮に爆弾を落としたのは飽く迄米軍であり、被占領下の日本に、基地等の供用の是非を決める選択肢は与えられていなかった筈です。
 貴方の仰せでは、恰も、日本「軍」が、半島に攻め入って、朝鮮の民を無差別爆撃でもして殺傷した、もしくは、その行為に手を貸したかの様に感じるが、そ れは、全く無かった事であるのは明白であり、貴方の反論自体が如何なる事実に基着いたものなのかを明らかに、亦、批判するのであれば、反論するお立場を明 らかにされたく、この掲示板に参加しているものの立場で要求致したい。


12004.柳四郎様へ     
名前:吉田    日付:12月21日(水) 16時56分
休戦中という単語をよく使っておられますが、日本は北朝鮮とは一切戦争をして いませんよ


12003.柳四郎様へ     
名前:吉田    日付:12月21日(水) 16時47分
>朝鮮戦争で日本は朝鮮に敵対して後方基地として日本から多くの軍用機が発進 して朝鮮に爆弾を落とした・・・未だ休戦中・・・何時戦闘が再開されもおかしくないのが現実だ。

実際に爆弾を落としたのは日本の基地から出撃した米軍機ですよ。日本軍軍用機は出撃していませんし出撃できるわけもありません。

>何を持って・・平和は守れなかった・・と断定するのですか?

勝手な推測かも知れませんが、それは北朝鮮による拉致問題や不審船事件や核疑惑、中国によるガス田開発や大使館への暴力行為や内政干渉、そして様々な領土 問題をなどもって断定しているのだと思います。

>日本が他国から侵略された事実はありません。

現実に日本の領土が不当に他国に軍事力で占領されています。

第一、もし日本が朝鮮戦争で北朝鮮と戦争していたとしても、非戦闘員で何の罪も無い一般市民を、それも中学生をも拉致して自国のために強制的に働かせると いうのは犯罪だと思います。


12002.汕尾市虐殺事件:射殺された農民70人以上、虐殺の隠ぺいを謀る当局     
名前:愛知匿名    日付:12月21日(水) 12時3分
 【大紀元日本12月9日】強制収用された山林や農地、養殖湖沼などの補償金 が支払われていないと、広東省汕尾市紅海湾地区の村民らが本年5月から抗議し続けている件で、中国公安当局は12月6日に、3000人以上の武装警察を現 地に派遣し、抗議する農民らを武力で制圧、多数の犠牲者がでた。9日現在、すでに70人以上が射殺されたことが調査で分かった。

 村民によると、6日中共公安当局は麻薬捜査と称し村に入り、戦車や機関銃などの武器を用いて抗議者らを制圧しはじめた。村民らは山に逃げ出したが、武装 警察に射殺された。射殺された遺体の多くは山に放置されたままで、警察に包囲され、立ち入り禁止となっている。その後、警察は村民を見かけると即射殺し、 9日現在の電話取材で確認されただけでも、すでに70人以上の村民が殺された。大半は20代の青年だという。武力鎮圧の直後の6日夜、当局は証拠隠滅を謀 ろうとし、射殺現場を片付け、死体を火葬し始めた。一部の遺体は海に捨てられた模様。ある村民によると、今回の虐殺で約30箱の弾丸が使用されたと明かし た。

 現在、数千人の武装警察が村の出入り口に駐留、装甲車の砲口が村に向けられ、村民らが村から出ることは禁じられている。警察は毎日村に入り、勝手気まま に逮捕や家宅捜査を行うため、村民らの恐怖はすでに限界に達しているという。ある若者は取材の電話口で泣き崩れ、「いずれは殺されるから、早くここから脱 出したい」と訴えた。


12001.朝鮮戦争で日本は朝鮮に敵対して後方基地として     
名前:柳四郎    日付:12月21日(水) 11時22分
第228号 「forest」
わが国領土に北朝鮮工作員が不法侵入して同胞を拉致誘拐することも防止出来ず、またその奪還のために憲法が元凶となっていることに多くの国民が分かって来 たことから改正の気運が高まってきたことである。

柳四郎
少し反論したい・・・気に入らなければ君の恣意により削除結構です。

朝鮮戦争で日本は朝鮮に敵対して後方基地として日本から多くの軍用機が発進して朝鮮に爆弾を落とした・・・未だ休戦中・・・何時戦闘が再開されもおかしく ないのが現実だ。

朝鮮工作員が不法侵入???・・・休戦中にどのような作戦行動を取るも朝鮮の勝手だ・・・不法でも合法でも・・・戦争中であることに変わりは無い。

不法侵入などという君の論の無意味さが理解できませんか?


「forest」
わが国周辺の国は「平和を愛する諸国民」ではなく、日本人の命など何とも思っていない国ばかりであり、

柳四郎
具体的な根拠は?何処にあるのですか?
具体的根拠もなくこのような決め付けは意味がありません。
単なる虚偽の宣伝となります。


「forest」
平和憲法は何とか守って来たものの、平和は守れなかった訳で、これでは何のための憲法なのか分からない。

柳四郎
何を持って・・平和は守れなかった・・と断定するのですか?

日本が他国から侵略された事実はありません。

しかしアフガン・イラク当に軍を出して侵略戦争に加担し日本が平和を破った事実はありますが。



「forest」
北朝鮮による拉致事件とは、日本の国家主権が侵害されたことであり、国家とは、たった一人であっても、同胞の主権が侵害されたならば毅然として、その主権 回復のために全力を尽くすべきであり、最初から為す術がありませんと放棄してしまっては国家とは言えない。

柳四郎
休戦中である事実を無視しての議論は無意味ですよ。
先ず小手調べにこの程度ですが・・反論いただければ次に進みます。
この論を僕のブログに貼り付けまッスので・・・悪しからず。
http://blogs.yahoo.co.jp/riyushirou3987/MYBLOG/yblog.html?fid=1203505&m=lc


12000.早速2ちゃんねら~の「燃料」になってますな。     
名前:abusan    日付:12月21日(水) 0時43分
吉田様

もう、スレッドが7スレッド目になっており、偏向報道と認定されて
2ちゃんねら~の祭りネタとなっている模様ですwww
まあ、独立できる位なら沖縄県知事がとっくの昔に「独立宣言」を
しているでしょうから、失業率が日本一高い沖縄で独立して「沖縄国」
を建国するなんてのは非現実的な話しだと当の沖縄県民も呆れ返って
いる事でしょう┐(´ー`)┌沖縄の人は結構現実主義で、したたかです
のでね(w > 反日主義者共

しかも、沖縄はチェチェンとかティモールに見られる問題は殆ど無く、
日本政府を「利用」したほうが得策なのは大部分の沖縄県民が自覚
している事でありましょう(w 全く、沖縄県民をも馬鹿にした話し
ですな。反日主義のアカ共のやる事為すこと( ´,_ゝ`) プ
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11999.「沖縄独立」の世論調査をした大学教授は支那人     
名前:forest(管理人)    日付:12月20日(火) 19時11分
>石川県・20歳・男性さん

琉球新報が報じた「沖縄独立を」25% 4割「沖縄人」と認識との記事で、調査をした琉球大学法文学部の林泉忠助教授は日本人ではなく支那人のようです。

>林 泉忠
>(John Chuan-Tiong Lim)
> リム チュアン ティオン (通称:リン センチュウ)
> 本籍: 香港
> 中国で初等教育、香港で中等教育、そして日本で高等教育を受け、
> 2002年3月に東京大学より法学博士号を取得。
>また、ハーバード大学フェアバンク東アジア研究センター客員研究員、
>日本学術振興会特別研究員、沖縄大学地域研究所特別研究員などを歴任。
>現在、琉球大学法文学部国際関係論講座助教授。

とのことで、毎年このような調査をしているそうです。これも支那の工作活動の一環でしょう。4人に1人が独立を望んでいるとしても、支那人の行った世論調 査ですから当てになりません。また沖縄は独立したとしても、失業率は全国最高であり、大きな産業もなく観光収入が主ですから、おそらくやっていけないで しょう。支那は沖縄の占拠を狙っていますから、まず沖縄県民の独立志向を醸成することが必要となるわけです。また基地反対運動も、本当は基地による収入に 頼りながら、「反対だ」と騒ぐのは交付金などのつり上げでしょうね。普天間基地に移設先は既存の基地の中と沿岸部ですから、交付金がほとんど増えないから 反対しているのではないかと睨んでおります。


11998.偏向報道     
名前:吉田    日付:12月20日(火) 17時50分
石川県・20歳・男性様
私の地元の長野県の有力紙である信濃毎日新聞でも同様の内容を 沖縄4人に1人 「日本から独立を」 と報道していました。実際には独立したところで、軍 事的にも経済的にも沖縄は自立できないと考えている沖縄県民が、大多数であるのは言うまでもありませんが、少数の意見ばかり一方的に乗せ読者の情報を操作 しようとしているのはやはりおかしいですね。
まあ、我らが信濃毎日新聞は過激な左翼偏向で全国的に有名なようなので、このような偏向記事が載ることは珍しいことではありませんが、こういう報道は本当 に一般読者を馬鹿にしていますね。


11997.「沖縄独立を」25% 4割「沖縄人」と認識     
名前:石川県・20歳・男性    日付:12月20日(火) 15時46分
なかなか面白い調査を見つけました。

「沖縄独立を」25% 4割「沖縄人」と認識(琉球新報)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051220-00000003-ryu-oki

> 4人に1人(25%)が「沖縄独立を要望」―。琉球大学法文学部の林泉忠助教授が実施した「沖縄住民のアイデンティティー調査」で、こんな結果が出 た。独立を望む理由としては「沖縄の政治、社会的状況が本土とは違う」が最も多かった。

沖縄県民の7割の人が独立を望んでいない、という事らしいです。
望んでない人の方が圧倒的に多いのに、独立を望む理由だけを紹介する見ての通りの偏向記事ですね。

>アイデンティティーの基本構造としては、4割が「自分は沖縄人」と回答。一方で、「日本人である」が21%、「沖縄人で日本人」が36%おり、複合的な アイデンティティーが存在していることを反映している。

ところで、この設問は何でしょうか・・・?
あなたは石川県民ですか?日本国民ですか?と訊くに等しい愚問です。


11996.そう言えば自称左翼からも呆れられてますね。 > 朝日新聞社拙     
名前:abusan    日付:12月20日(火) 11時51分
ナポレオン・ソロ様
マスコミ業界人の傲慢と思い上がり振りには心底怒りを感じますな。
何を視聴者に対して偉そうな態度をとっているのかと。昔だったら
ボコボコにされていますよと。本当に何様?って感じですね。
そんな勘違いマスコミ業界に対し、自称左翼からも批判が

むじな@台湾よろず批評ブログ
http://blog.goo.ne.jp/mujinatw/e/4e80403fee04399d808fd4889863f78c

拙blogでも取り上げましたが、このなかで、この人物は朝日新聞を
名指し批判しています。ブログの内容は、当掲示板の指向に反するもの
でありますが、左派の立場に立っての批判は評価できるものであります。
というか、小学生にも呆れられる程の矛盾振りとあっては朝日新聞の
やること為すことは連合赤軍派の浅間山荘籠城事件の末路な程に
自己破壊的なものがあるので左派の猛批判すら至極当然の事で
ありますが┐(´ー`)┌

連合赤軍の面々は逮捕もしくは射殺されましたが、辻元清美の様な
時代錯誤と言うか、カルト集団の様な面々は日本列島社会からの
事実上の追放を余儀なくされるでしょうなあ( ´,_ゝ`) プ
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11995.サンヨーも     
名前:ころっけ    日付:12月20日(火) 10時23分
サンヨに関してももうだめだと思いますよ。
サンヨーも電池とか独自技術はありますが、肝心の家電に関しては
中国のハイアールブランドを
サンヨーの社員がハイアールブランドで販売するようです。
 と・・なるとハイアールの窓口はサンヨーですから・・・もうだめでしょう。

後、ソニー損保。ソニー生命に関しては株式みれば分かりますか。かなり資本締結が解消されてます。
 (それでも一番の株主ですか・・・)
しかしソニーは赤字解消の為に、これらの株の売却を検討しています。
相手先はエジソン生命と聞いています。
 もう・・・・あきれるばかりです。

健全な生保部分をアメリカに売却・そのお金を韓国に貢ぐソニーの戦略にあきれるばかりです


11994.民主党の分裂は時間の問題だと思います。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月20日(火) 5時45分
 前回の衆議院選は、画期的な選挙だったという事ですね、以前の様な、義理や 人情にばかり阿った人選でなく、やや強引さはあったものの、政策中心に選挙を展開できたのは戦後でも数える位の筈です、なにより、マスコミが立てた選挙予 想は外れまくった為に、次々と論調を変えていかざるを得なくなって、最後には、意外すぎる選挙結果に、ナント、「知能程度の低い選挙民が投票した所為だ」 なんて、トンデモ無い事を言い出して、日頃の思い上がりを曝け出すジャーナリストも居た位で、それまで、いつも選挙の中心に居たマスコミが完全に蚊帳の外 の感さえありました、「ザマアミロ」と言うのが正直な感想でした。

 大体報道は、事実をそのまま知らせる事を旨とせねばならないのに、ニュースをショー化したABCのニュースステーションという番組を始めるにあたり、そ れまで、政治記者経験者ばっかりだったアンカーマンをバラエティ番組の司会者だった久米宏を起用して成功して以来、各局の人選基準に異常を来し、「余計な 一言」を述べる奴ばっかりになった様に思う、つまり、よく解りもしない事を、「詳しくないんですが、」と初めに言わって措いて、続けて、僭越にも自分の拙 い意見を長々と述べる、所謂「久米流」が罷り通り始めてから、多くのマスメディアは、報道のモラルを喪ったと思います。

 民主党は、旧社会党の横路、赤松と言った、一世代前の社会党党首候補が、辛抱堪らずといった風で党首批判を始めて、党内整合性に問題があるという点が浮 き彫りになってきました、前原君の強気の素は何でしょう、ハナから党を引っ掻き回してるみたいですが、一度党を壊すつもりなのかも知れませんね、分裂すれ ば、自民党内にも同調しそうな「冷や飯食い」が大勢居ますから、その辺の勢力と合流・再結党と言う流れの話が既に着いているのかもしれませんね、なんせ、 旧社会党勢の売国度数100点満点の防衛論や外交施策に対する意見、何より、時代を見てない憲法擁護論を公の場で平気で展開するのを聴いている身になれ ば、彼は国民が「真の平和」や「あるべき政治の姿」に覚醒しつつある現状を認識してる様ですから、最早、危なくて組むきがしないでしょう。


11993.ほんの3ヶ月強前のこと     
名前:mumu    日付:12月20日(火) 1時33分
戦後60年目にして、漸く有権者が政治家という存在を正面からまともに見て判 断しての選挙があったのだと、改めて思い返してみると、これまでどれだけメディアが有害な世論操作をしていたのかも併せて思い知らされると言ったところで しょうか。

3日程前の「今日のコラム」にて、罠腫党は分裂するしかないとのこと、今のままでいけば自然とそうなる可能性は、やはり低いものではないかもしれません ね。

まだ罠腫党党首がジャスコ・岡田(そういえば、この輩は今何をしているんでしょう)だった頃、TVで盛んに選挙の為の広報活動をしていた時、誰かに罠腫党 は寄せ集めの政党で云々と指摘され、瞬時に「それは党が結成された直後のことで、今ではちゃんと政党としてまとまっている」などと妙に力んで強調していた けれど、それがどれだけ欺瞞に満ちた大法螺だったのか、今の罠腫党を見て気付かない人物がいるなんて信じたくないものです。

ただ、今の罠腫党には何の期待もしていないし、出来るなんてことも思ってはいませんが、野党第一党がこういう有り様なのは、正直日本という国にとっては芳 しからざる事態にも思えます。

何でも反対さえすれば、それで事足りるとするような、情けない野党ではなく、ちゃんと与党の穴の部分?を少しでも補えるような、そして与党も気を抜いたら 野党にいつ取って変わられるかわからない、という緊張感をもたらしてくれるような、そういう野党の存在は仮初めにも?民主国家である以上は必要なものです けれど、その役割を担える政党がひとつもないというのは、やはり日本にとっては好ましくない状況と言えそうです。

私のような、ただの一般人ですら気付ける程の、然程難しくも何ともない、こういうことに政治家自身が気付いていないとは思いたくないのですが、ともすれば 有権者の何を見ているつもりになっているのかわからない政治家もいたりしますから、そういう税金泥棒なだけの役立たずは とっとと次回からは切り捨てるく らいの気概を、有権者側も保っていなければいけないような気がしますね。


11992.ソニーとサンヨーについて、私も。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月19日(月) 21時54分
 井出(イズイ)さんって事務屋か営業の出じゃないんですか、やる事為す事が 抽象的で、組織を弄ってばっかりいた様な気がする、ソニー損保なんかは健闘しているみたいだけど、稼いだ金の使い方が気になる、今までのソニーなら、将来 の為の技術開発に回した金を、本業外の事業に回して、小手先のスタンドプレーで渋く極め様という、実は派手好きで、伝説の大賀さんを超えて目立ちたかった のではないかと、勘繰りたくなる羽目の外し方だった様に見えた。

 その結果が後発のサムソンあたりの看板に成り下がったとは、嘗ての「技術のソニー」の栄光を金で叩き売った形ですね、嘆かわしい。

 サンヨーは、所謂「白物=洗濯機、冷蔵庫」といった、既に技術的な進化が限定的になって、利益を生み出すには生産コストの分野しか期待でき無い部門に なって、移すべくして移したのでしょうから、ソニーとはやや趣が違っているかもしれません、サンヨーの得意部門といえば、電池系ですが最近大きなヒットが 無いのは気になります、亦、昨今、サンヨー自体の危機が叫ばれているようですから、理由は上記以外の別にあるのかもしれません。


11991.ソニーについて     
名前:ころっけ    日付:12月19日(月) 11時22分
昔のソニーは盛田氏の「技術のソニー」というのがイメージなんです。
 ソニーというのは他者にない優れた技術が誇りだったんですよ。

ところが社長が井出に変わり、ソニーのブランドイメージを利用する戦略に変わったんです。
 多大なソニーのイメージを利用し。大幅な技術研究費を削り、他者の物にソニーのロゴを張って売る・・・という戦略に換わったんです。

たとえばパソコン用モニタ・・・ソニーはトリニトロンとかの優れた技術を持ち、そのブランドイメージにみあった品質を作り出していたんですが、今では韓国 のサムソンが作ったものにソニーの刻印をつけるだけに変わってしまいました。
 シャープとはえらいちがいです。
http://mayweb.dion.jp/bluemap/bbs/zatudan.cgi?mode=res&no=1646


11990.ソニーへの規制については     
名前:abusan    日付:12月19日(月) 8時30分
もう少し様子を見た方が良いでしょう。支那人は一枚岩でもありませんし。
中共政府の反日主義の発露と断定するのは時期尚早かと(^◇^;)
確かに支那に市場淘汰と言う概念があるのかどうかは疑わしいの
でしょうが。

というのはソニーは「ソニータイマー」と言われる程故障率が高い事
で悪名高く、特に盛田氏の死去後はそれが益々酷くなっているのが
実情だからです。またCCCDではアーティストの非難すら買う失態
ぶりで有り、経営陣にも問題有りと言わざるを得ません。
よって支那人の眼鏡にも適わなかった可能性が有ります。

ソニーの企業的な顰蹙話は枚挙に暇が無いほどで今回は慎重に
見極めたいと思います。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11989.典型的な例ですな。     
名前:abusan    日付:12月19日(月) 8時19分
>戦争犯罪大国・アメリカには小泉同様へつらう事しか知らないであろ う。

55年体制に凝り固まった何とも高慢知己な言い方ですな┐(´ー`)┌
宇美 広志とやらはどうやら反米主義者の様だが、或る意味小林よしのり
的なモノの言い方で有り、態度からしてネット上で顰蹙を買う一例ですな。
偉そうに御託を並べるのなら例示を示せと言いたい。

それが出来ないのなら2度とここに書き込むなと。まあ、この手の
手合いは2ちゃんねるの荒らしに良く見られるのですがね(w
反論を待ちたい。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11988.チャイナリスクが現実のものとなりました     
名前:forest(管理人)    日付:12月18日(日) 23時39分
>ナポレオン・ソロさん

長年トヨタ車に乗っているのですが、支那に傾斜するトヨタの姿勢には癖癖しております。支那に進出すれば、日本の10倍を越える人口があり、今の経済発展 を考えると、 購買力がある国民も飛躍的に増加すると思っているかも知れませんが、もう頭打ちではないでしょうか。買える人は既に買っている。買えない人は一生買えない と思っていた方が良さそうです。

また、支那で商売をすることは、欧米諸国で商売するのと違い、法など存在せず、「都合で方針が変わりました」と言われ、何もかもむしり取られてしまうで しょう。

まあ支那や韓国に進出した企業で、工場ばかりが技術までを取られ、追い出されるケースが多いようで、ソニーは確か韓国の「サムスン」と提携し、サンヨーは 支那の「ハイアール」と提携したことで、没落傾向がはじまったようです。

共産主義と言うと、一見平等のようですが、実は党の幹部など特権階級だけが良い思いが出来る不平等国家を作るだけであり、党を守るために一般国民を平然と 虐殺するのにも罪悪感は全くありません。天安門事件が良い例で、また全国で多発している土地を取られた農民の抗議行動に対しても銃撃を加えて多数の死傷者 を出しているようです。

統計によると支那での交通事故による死亡者は年間10万人、自然災害で100万人、炭坑事故による死亡者の比率は欧米の100倍にもなるそうで、安全対策 もないに等しく、国民の命など何とも思っていないのでしょう。

支那をこれ以上発展させ、あり得ないとは思いますが欧米先進国並に国民の半分が車に乗る時代が来たら。まさに地球的規模な環境破壊となり日本はその影響を まともに受けるでしょう。

支那に進出した企業は持って帰れないものは徹底的に破壊することが必要です。チャイナリスクが現実のものとなりましたね。

ソニーもサンヨーも、海外進出せず、営業利益のじつに9割以上を日本国内の売上で稼いでいるシャープを見習う必要があります。支那で儲けようとしてもたかが知れているでしょう。「共同発展」「友好」など騙されてはなりません。海外から資本を呼び込むために、ありったけの笑顔で支那人は近づいてきますが、投資をしたら最後で、ほとんど儲からず、反対にむしり取られて終わりでしょう。


11987.そろそろ・・・ですか。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月18日(日) 20時28分
>トヨタなども気をつけた方が良いでしょう。
 トヨタ等は、やられなきゃ解らないのでしょう、アメリカや欧州で拡販がうまく行ったから、シナでも・・と、思って進出しているんでしょうが、自動車メー カー自体、戦争を経験した先進国しか存在しなかった、つまり、自国でエンジンを開発できるだけの技術力と安全に対するモラルがあってこその自動車産業だと 思うのです、亦、一歩進めての段階、「売れるか、売れないか」はその国のニーズと国民の購買力に見合う車を開発できるか否かに懸かって居る様に思います、 道路はそのうち整備が進むでしょう、今でもベンツが走り回っているそうですから、購買層も存在はしているでしょう、しかし、大衆車と呼ばれるクラスの車は 如何なのでしょうか、世界基準で言えば、新車で1万ドル前後の車です、燃費が良くて、コンパクトで、そこいらのお姉さんでも気軽に乗りこなせる様な車で す、このクラスが一番売れる様になれば、大成功でしょう。

 私が思うに、彼の国で「車を買える層」は、何時まで経っても、現在とさほど変わらないのではあるまいか、バブルに浮かれた現在に至っても、国民の65% 近くが1USドル/日で暮らさざるを得ない貧民層なのですし、なにより、共産党政府が平等な社会を目指していない事は明らかです。

 国内の労働賃金を値上げする気が一向に無い一方で、自国の経済力の指標である国際市場における通貨人民元の上げを極力押さえ込んでいるのでは、シナに外 貨準備高が溜まる一方、つまり、共産党の懐が潤うダケの様な気がします、工場や機械といった「持って帰れない。」モノは、管理人さんのご指摘どおりになる でしょうし、進出企業側も、先の認識は進出時に持っているでしょうから、唯の「約束違反」でしか無いワケでしょう、5年否、2年後のシナがどうなっている か誰にもわからない。 

コメント

掲示板 2005年12月分過去ログ (11954~11986)

2005年12月18日 17時52分45秒 | 掲示板過去ログ2005年分

11986.支那はついに日本企業の狙い撃ちを始めた     
名前:forest(管理人)    日付:12月18日(日) 17時52分
支那でソニーのデジカメを標的とした販売差し止めを勧告がなされたようです。 支那には独自のカメラ技術があるかどうか知りませんが、当局が「最もカメラの機能に詳しい国家機関に持ち込んで検査した」と言っても、そんな機関が本当に あるのでしょうかね。ソニーのデジカメは故障が多い訳ではなく、被写体の色合いを調整する機能や液晶モニターの明るさなどが支那の基準に合わないとケチを つけているようです。要するに嫌がらせです。これは他のメーカーにも広がるか。デジカメ以外の企業も標的にされる恐れがあります。トヨタなども気をつけた 方が良いでしょう。

チャイナリスクがいよいよ現実的となり、進出企業は技術は残さず、工場は破壊して撤退して欲しいものです。このままでは支那に次ぎ次ぎと乗っ取られてしま う恐れがあります。

アメリカの飲料メーカーが乗っ取られた時の経緯は次ぎのようなものであったとのことです。2チャンネルからの拾いものですが

>1.現地工場の社長がいつのまにか中国人にかわり、
>2.工場その他の資産の登記を自分名義に変更申請し、
>3.中国当局があっさりそれを受理し、
>4.どうも様子がおかしいんで本国メーカーが気づいた時には手遅れ。
>5.機材撤収しようにも登記が社長個人のものになってて、
>6.メーカーが訴えても当局は「登記は認められているからこの工場
>は社長のものだ」

以上です。私の身内でも支那に進出したことがあるそうで、合弁だったようですが、いつのまにか現地の支那人社長が何ら連絡のないまま入れ替わり、全く知ら ない人が社長に納まっていて、「前の人から会社を買った」とうそぶいていたそうです。だからアメリカの飲料メーカーの話は本当でしょう。

まあ、支那では家の持ち主が留守の間にメイドがその家を売ってしまい、それを知っていても買う人もいるそうですからね。なんせ、支那で嘘つきでないのは詐欺師だけだそうですから…


11985.宇美広志 と言う、只の常識知らずさんへ     
名前:愛国主義者    日付:12月18日(日) 17時2分
ふーむ、只の馬鹿ですね
島国根性と罵る以前に、自己紹介ぐらいしたまえ。
できないの?坊や?
挨拶もできぬ「島国根性以下」の野蛮人さん。
どうやら、まともな人間形成ができぬと見える。
退席したまえ。


11984.宇美広志さん。どの辺に誤った認識があるのか指摘して頂きたい     
名前:forest(管理人)    日付:12月18日(日) 16時38分
>11981.一人の日本人として。
>宇美 広志さん

以上の投稿につきましては、当掲示板への投稿者は「昭和初期の驕れる島国根性丸出し」とか「低劣」などと指摘し、管理人に対し「時代認識は、幼稚以前」と 断定されておりますが、このような意見もあることを認識するために敢えて削除せず、このままとします。宇美広志さん。批判するからには、私たちのどの辺に 誤った認識があるのか指摘して頂きたいと思いますので、その指摘した投稿を期待することとします。では、宜しくお願い申し上げます。


11983.ホンマにドーでもエーけどね     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月18日(日) 16時21分
うみ・ひろしくんへ
 他所の掲示板に「落書き」して回っちゃだめでしょう、
>昭和初期の驕った・・・
 って、具体的な事例も挙げずに、背景の説明も無しに、推測と独断だけで、批判したつもりなら、正に幼稚そのもの、ガキんちょが、「お前のカーちゃん出 ベーそー」と遠吠えしているに等しい。

 自分のミットモナイものは、公衆の面前にはなるべく出さない様に心がけるのが、社会人としての良識っていうもんじゃないんですか。


11982.どーでもいいけどね。     
名前:ころっけ    日付:12月18日(日) 14時37分
宇美 広志氏へ
この伝言板にきてくれてありがとう。

自分のように各種さまざまな伝言板で戦いを繰り広げている者にとって
このような来訪者は実に喜ばしい事である。

実は伝言板というのは、参加者より閲覧者の方がはるかに多い。
伝言板というのは自分の意見を発言すると同時に、相手と討論する。
 その結果 相手を説得するというのいは2次的なものに過ぎない。
 相手1人を説得するのではなく、それを見ている数百倍もの閲覧者を説得することになるのだ。
 
 宇美広志氏のように、具体的な内容を述べず「相手を幼稚・低俗」を決め付ける。
 もし発言者が「幼稚・低俗」でないなら、まず相手にレッテルをはらず、自分の意見を述べて、それの反論を待つということになるだろう。
 まず最初に相手に「レッテルを貼る」ということ自体「相手に反論をするな。お前は幼稚だから意見は聞かない」ということにままならない。

 本人はそれで自己満足を得るだろうが、しかし実際には本人の意図し事とまったく逆効果が発生する。
 つまりこれを見た閲覧者か「宇美 広志」なる人物および意見を正しいものとして捕らえなくなるからだ。

捏造を繰り返すほど信用がなくなる朝日新聞と同じことですな。
発言している本人は自己満足しても、信用度と発行部数は激減し、世論は逆の方向に向いていく。

宇美 広志 氏へ何度も言うが「きてくれて有難う」おかげで貴方のような頭の悪い発言を見ることによってここHPの正当性が実証されたようなものだからね。


11981.一人の日本人として。     
名前:宇美 広志    日付:12月18日(日) 12時35分
このサイトに投稿している連中の発想は、昭和初期の驕れる島国根性丸出しの自 称「日本人」の低劣なものばかりだ。
大体、この掲示板の管理者の時代認識は、幼稚以前である。こういう人種に限って、戦争犯罪大国・アメリカには小泉同様へつらう事しか知らないであろ う。ーーつまり、それが属国根性そのもので売国奴的だ、という認識すらないであろう。「偏向マスコミ」を云々するならば、この点にこそ批判さるべきであ る。


11980.中華食文化「いいびしお」について     
名前:愛知匿名    日付:12月18日(日) 11時41分
安達論文「神様は、貴方に何を期待しておられるか」を引用させてもらいまし た。

[文王の生き方] 周(昌)の文王は、殷によって西伯に任じられ、殷の高官として勤務したことがある。そのとき殷には、西伯昌(文王),九候,鄂候の三人 の高官が国政を補佐していた。九候には美しい娘がおり、紂王がその娘を欲したが、それを拒否したため九候は殺されて醢(ししびしお=肉の塩漬け)にされて しまった。鄂候は、そのことで紂王を諌めたため殺されて脯(ほしにく)にされてしまった。ところで、西伯昌(文王)は、それについて、構えて何もせず、忠 勤に励んでいた。だが、西伯昌(文王)を妬(ねた)む者がいて「彼がその話しを聞いて溜め息をついた」と密告され、投獄される羽目になる。周(昌)の家臣 達は、美女や財宝を紂王に献上して主君の釈放を願い、釈放された西伯昌(文王)は、そのうえ更に洛西の昌の国土を紂王に献上して、忠誠を誓ったという。こ れは、多分紂王を悪王とする後の人の創作であろうといわれているが、しかし、そうした逸話が創作されたのも、周(昌)が殷に対して、極めて追従的な態度を 取り続けていたからに他あるまい。


11979.補足     
名前:ころっけ    日付:12月18日(日) 10時19分
>中国人なんて人間の胎児も食うんだからね。
>(中国人の間では、第2子を食べるそうです、コワ)

文化大革命時はありましたが
今は食べないそうですよ。


11978.犬肉     
名前:abusan    日付:12月18日(日) 9時43分
forest様、fhpの夢様

広州名物でも有る犬肉で有りますが、ベトナム人、クメール人も食べる
様で大陸では一般的な食肉だそうです > 犬肉

ちなみに犬鍋は精力がつくとされてるそうな。
スッポン鍋感覚で食べられて居るのですね(^◇^;)

>中国人なんて人間の胎児も食うんだからね。
>(中国人の間では、第2子を食べるそうです、コワ)

流石は人食い人種・・・・・・なんか冒険映画な世界ですな。
水滸伝で人肉酒場で魯智深が台に縛られて食べられそうになった
所を仲間の機転で助けられ、逆にその料理人を殺して食ってしまった
と言う記述がありますが流石は「中国」二本足で食わないのは立て看板
だけと言われているだけありますな(おおこわっ!)
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11977.犬の肉は美味しいのか     
名前:forest(管理人)    日付:12月17日(土) 23時7分
>abusanさん
>fhpの夢さん

日本人が見て「可愛い」と言った犬を朝鮮人が見ると「美味しそうだ」と言うらしいですが、まあ食文化の違いだから仕方ないかも知れませんね。日本人の感覚 から言えば犬を食べる発想はありませんが、朝鮮人は犬まで食うからと非難することはしたくありません。今回の件は首から切断された犬の頭部を遺棄したこと が違法な廃棄物投棄とされたのですから、法に抵触しないように処理すれば良いことです。ところで犬の肉は美味しいのですかね。食べたことはないので分かり ませんが…

だが支那人は胎児など人間の肉を食べるようですが、これは食文化とは言えないと思いますので、表現は良くないかも知れませんが人道に外れた野蛮人であると の印象を与えてしまうと思いますね。支那人は人間の肉を食べることをどう思っているのでしょうか。


11976.abusanさん、ご無沙汰です。     
名前:fhpの夢    日付:12月17日(土) 16時17分
犬肉の輸入制限して欲しいものです。
犬を食べる食文化は否定できませんが、
今やペットとして親しまれている犬は、私個人的にはどうしても認められません。そういえば、一時期うわさでマックの肉は猫肉だなんてありましたね。

豪州WWFは、世界で一番犬の食文化に反対して、韓国やシドニーなどで
デモをやっていたり、それから日本の捕鯨にも猛反対しています。
ではでは、本国豪州でウサギ、カンガルー肉は食ってますよ。
私からすれば、”可愛い”カンガルーやうさぎを食う豪州人は、どうなんだよ!と言いたいです。カンガルーは増えすぎるといって、バンバン殺してるし。ウサ ギは、農作物を荒らすから、害獣指定です。
食文化は古来から人間が生きるための知恵であります。
豪州で、カンガルーやクロコダイル、ウサギ、(原住民は芋虫)を食べるからって
私は否定できませんが、多くの(本当に多く)の豪州人が
”日本人は鯨を食べるのは信じられない”と偉そうに言うのは
”ばっかじゃねーの?!”っていつも思います。
中国人なんて人間の胎児も食うんだからね。
(中国人の間では、第2子を食べるそうです、コワ)
http://yamato-movie.yahoo.co.jp/


11975.犬の首切り死体遺棄事件     
名前:abusan    日付:12月17日(土) 12時37分
今日の一言コラムに関して

毎日新聞
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051217k0000m040133000c.html
犬の頭が投げ込まれていた東京拘置所脇の堀=東京都葛飾区で16日午後5時すぎ、米田堅持写す 16日午後1時50分ごろ、東京都葛飾区小菅1の水路(幅 8.5メートル、水深約50センチ)に、首から切断された犬の頭部29個が沈んでいるのを通行人が見つけた。「気味が悪い」と近所で騒ぎになり、警視庁亀 有署の警察官が回収したが、夜になって犬の肉を扱う食材輸入業者の男性(83)が「自分が捨てた」と同署に連絡した。同署は違法な廃棄物投棄とみて事情を 聴く。

 この食材輸入業者は解体した犬の肉を中国などから輸入し、料理店に卸していた。犬の頭部は精力剤として加工されるが、商品が売れ残り、処分に困ってい た。頭を家庭ごみと一緒に捨てた際、近所から苦情を受けたといい、毎日新聞などの取材に「困って水路に捨てた。申し訳ない」と話した。頭部は腐敗が進んで 白骨化し、水路の底の一カ所にまとめて捨てられていた。
(引用終了)

どうやら日本国内の中華/朝鮮料理店の犬鍋/補身湯用と
精力剤に使う犬肉の処理に困っての産業廃棄物処理違反事件
だったようです。不法投棄は理論的には懲役刑もあるのですがね。
恐らく、高い罰金をとられる事になるでしょうなあ、この業者は。

追記

業者は、やはり韓国籍だったそうです。
スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20051216050.html

近くに住む食肉業の韓国籍の男性(82)が、共同通信などの取材に対し「食肉用に輸入した犬の頭を処分に困って捨てた」と話した。警視庁亀有署は、廃棄物 処理法違反の疑いがあるとして男性から任意で事情を聴いた。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11974.ヤマトとは。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月17日(土) 7時45分
 この国を日本という名前で呼び始めたのは、やはり飛鳥浄御原令の中で使われ た日本という国名を端緒とするのだと思いますが、それ以前、一万数千年、一万年前、七千年前、三千五百年前のそれぞれに、この列島に人が住み、農耕や漁労 で生計を立てていた証拠があります、歴史の深さはシナにも匹敵する筈だし、後世に栄えた農業の主力作物が熱帯産の米である事を考えれば、嘗てのスンダラン ドの現在の水没地域にあった筈の低湿地できっと自生・栽培されていた筈の「浮き稲の苗」を携えた我々の一部の先祖達が、海流に乗って列島へやってきた事だ と思います。

 神武天皇は、武力に拠って立った事になっていますが、遥か遠く九州から、武力を温存しながら攻め上るには、行く先々で土着勢力の支持を得ねば適わないと 思うのです、私は、東征軍は、武力もある程度確かなものを持った軍団だったと思いますが、同時に、棚田耕作と耐寒の新種稲の伝播者だったと思います、つま り、革新的な農業技術を伝える事によって、南面した山麓の悉くを、河岸段丘の悉くを、美田に生まれ変わらせる事ができたのだと思います、他にも製塩法を伝 えた可能性もあります、兎に角、武力のみでは兵站が続かない、農業技術とセットだったからこそ、土着の勢力に友好的に受け入れられたのだと、其れが証拠 に、未だ、寒冷過ぎて耐寒種が間に合わない北関東以北には、足が届いていないのでしょう。

 つまり、天皇と呼ばれたお方は、この列島に暮らす我々に恵みを与え、幸はって頂いている神様が、この列島に大和を齎す為に御使はされた、農業技術という 神のメッセージを抱き、八百万の神を斎祀り、人や国を中立つカシコキ方であらせられる、オホキミであり、スメラミコトなのである、それは、2665年とい う大陸を意識した数字ではなく、一万年の悠久をも凌駕しうる可能性を秘めた年月をこの列島に刻んできた先達にこそ向けられるべきである。


11973.『男たちの大和/YAMATO』     
名前:fhpの夢    日付:12月16日(金) 21時37分
明日から封切りです。
http://yamato-movie.yahoo.co.jp/


11972.金剛組     
名前:ころっけ    日付:12月16日(金) 12時20分
皆様、金剛組ってご存知ですか?
金剛組、日本の総合建設会社。578年創業。
現存する世界最古の企業。
 なんと1400年以上も続いてきたわけですよ。
四天王寺の建立を手がけたりと、社長の金剛氏も40代も続いている家系・・なのですが今回
金剛組、高松建設傘下になり、社長の金剛氏も経営から離れます。
http://www.ocn.ne.jp/news/data/20051214/y20051214i216.html
 理由としてはバブル時の土地の購入だとか・・。

天皇家に思いを重ねるわけではありませんが、一つの歴史の終焉を垣間見た感じがします。
 非常に悲しいニュースですね。


11971.米国政府も朝日新聞には言われたくないでしょうな。     
名前:abusan    日付:12月16日(金) 10時21分
局長様

まあ、朝日新聞も反米新聞の一部であって、FOX辺りはこの批判を
嘲笑している事でしょうな。支那の犬新聞が何をホザくかと┐(´ー`)┌

恐らく米国政府的には朝日新聞の批判は折り込み済みと言うか
反米勢力のプロパガンダと解釈して無視を決め込むでしょうなあ。
弱体化した朝日新聞に何が出来るのかと( ´,_ゝ`) プ
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11970.半島と言えば嘘と捏造ですが     
名前:abusan    日付:12月16日(金) 10時14分
そういえば黄って言う南鮮の科学者が捏造を自白したそうですな。
お陰でサイエンス誌は科学雑誌界で稀にみる醜聞を残してしまった様で。
少なくとも編集長のクビが飛ぶと巷の噂だそうで┐(´ー`)┌
ソースは敢えて示しません。

本当にKの国の法則恐ろしすぎますな。この事件は大韓民国と言う国
の信用をも貶める事でしょうな。科学後進国に降格と。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11969.過ちを認めるのはアンタ、朝日だろうに     
名前:局長    日付:12月16日(金) 8時27分
ブッシュ大統領が、イラク戦争開戦に理由の判断に誤りがあったことを認めたこ とに対して今朝の朝日は早速、鬼の首でも取ったかのように「アメリカは過ちを認めよ」と社説に書いている。

過ちを認めるのは朝日だろう。NHK改変圧力問題で、あんな過ちを犯したのに、謝罪も訂正もしない新聞にブッシュさんの「失政」をとやかく言えるのか?

今朝の朝日の社説は、「よく言うよ」、と思った読者が多かったのではないかな。
http://homepage3.nifty.com/trancom


11968.お返事     
名前:ころっけ    日付:12月16日(金) 2時2分
血統に関しては、色々物議があるので
 血族が継続した証拠もなければ
 血族が途絶えた証拠もないので
これは水掛け論になります。

血族が途絶えたと確証はないのですが、たとえば武烈天皇(25代)と継体天皇(26代)とかですね。

で、私自身一代目から100%の男系ではないとしても、せっかくここまで気づいた伝統と血筋を途絶えるのは日本国民として非常に忍びないと思います。
 ただ、伝統を重んじるのに、今の皇室は女性しかいないわけですからね。男系限定にしてしまうと今の皇室はいずれは皇席をはなれるわけです。それも忍びな いと思います。
 ですので、その折中案として愛子様、眞子様でもどなたでも良いですが・・・・お婿さんを旧宮家から選ぶとゆーのが一番良いのではと思うのですよ。
 そうすると男系でもあるし、今の皇室も続くわけです・・・。
 ダメっすかねぇ・・・。

後、竹田家に関してですけど確かに一部です。
しかし、一部でも可能性がある以上、心配するのは皇室を重んじる日本国民としてはある意味当然かと思います。
 本当に大切なことなんですから。


11967.皇位継承に関し、産経新聞に掲載された投稿の紹介     
名前:forest(管理人)    日付:12月16日(金) 1時59分
>皇室の方々や親戚の意見を
>主婦 44歳

>田舎のちょっとした旧家で跡取り問題が起これまずは近隣の親戚が集
>まり話し合うのが普通です。それもなく、いきなり村長がやってきて
>「跡取りは村会議の有識者が決めてやった」といわれたらどうでしょ
>う。とんだ筋違いというものです。
>皇室と民間とを比較することはおそれ多いことですが「皇室典範に関
>する有識者会議」があったなら、皇室の方々や親戚で語し合いを持た
>れることこそ筋道ではないでしょうか。国民が皇室を信じられないで
>どうなりましようか。
>かつて、同じ町内で旧宮家の方が暮らしていたことがありましたが、
>おごりなどみじんもありませんでした。
>いくら財産をかけ身なりや学歴を整えても、あのような風格は持てな
>いでしょう。地味でありながら、しっかりとした雰囲気を感じました。
>そうした風格を持つ親戚の意見を聞くべきではないでしょうか。

その通りですね。皇族の方から意見を聞かず、「どうということはない」と無視をするような有識者会議の座長がいるようでは、この出した結論は疑問です。伝 統を無視し、女性皇族にも皇位継承権を与えれば安定的な皇位継承者が確保出来るとの結論になったのか理解出来ません。それは婿探しが困難であり、結婚が出 来るかどうかも分かりません。旧宮家の復帰が良いのですが、旧宮家の方から皇位継承者が出る可能性があるのはまだ何十年も先のことで、これから生まれる子 供になるでしょう。ですから皇室の一員として品格を形成することも出来る訳です。

女性皇族は適齢期となり配偶者を見つけることとなると、どのような方が相応しいのは様々な意見が出てまとまらないでしょう。皇族の結婚に際しては皇族会議 が開催され、それには確か皇族の方も参加されると思いますが、「相応しくない」と発言されたらどうするのか。そのような問題を含んで、皇室とは縁もゆかり もない婿を迎える難しさを論議もしないような人が有識者のメンバーなのでしょうか。


11966.ころっけさんへ     
名前:元ROM君    日付:12月16日(金) 0時59分
色々理由はありますが、古くからの伝統と血統を守りたいという気持ちが最大の 理由ですね。
ところで、過去何度も血統が途切れていると言われていますが、どこを探せばそれが分かるのでしょうか?
歴史では史実とされているのが1700年前までと言われています。
それ以前は神話とされていますが、それでも今まで続いた血統をわざわざ破壊する必要はないと思うのですが。
ピンチヒッターとしての女性天皇は仕方がないとは思いますが、やはり男系男子が継いでこその皇統。
ひいては世界に誇れる日本文化だと思うのですが。

それに天皇は神道を束ねる立場でもあります。
神道の一つである修験道が修行する大峰山が女人禁制であることから女性が穢れであると見られているのは理解できると思います。
それらから見ても女性が天皇となるには不都合があります。

ましてや、どこかの馬の骨を婿を取って子を世継ぎとするなどとは言語同断。
それこそ天皇を支えてきた国民を侮辱する行為だと判断せざるを得ません。

私としては旧宮家復活を望みます。
それと、一部の者の仕業をさも全てがそうだと言わんばかりの書き方はいかがなものかと感じる次第です。


11965.旧皇族の方に復帰して頂くのが良い     
名前:forest(管理人)    日付:12月16日(金) 0時18分
主張の方にも書いておりますが、安定的に皇位継承者を増やすには旧皇族の方に 復帰して頂くのが良いと思っております。女性皇族にも皇位継承者を与え宮家を創設するとの報告がなされましたが、そうなると婿養子を迎えることであり、妃 殿下を選ぶのも困難なのに、そう簡単に婿になっても良いと思う方が現れるか大きな疑問があり、懸念するのは特定勢力がある目的をもって婿養子になる者を送 り込んでくる可能性もあります。結婚した後に、それが判明したとしても離婚と言う訳にはいかないでしょう。

旧皇族の方の復帰には反対意見がありますが、60年までは皇族だった訳で、GHQの命令で皇籍を離脱しただけであり、皇室と縁もゆかりもない方ではなく、 現に今でも継続的に交流を続けられているとのことです。

であるから、その立場をわきまえておられると思いますし、一部に問題があるとしても、皇室とは縁もゆかりもない婿養子を迎えることになる可能性もあるから して、旧皇族の方の復帰の方が理解されると思います。

女性天皇を認めるとして愛子内親王が即位されたとしても、その婿養子も皇族となるというのも変であるし、結婚が決まった後に皇族としての品格の形成をする 教育を受けることになる訳ですが、そう簡単に出来るでしょうか。

私は、もし愛子内親王が即位されることになれば、おそらく結婚は出来ないであろうと想像します。平民の感覚で言えば女房が天皇陛下と呼ばれる方の所に敢え て婿に行く人がいるとは思えないからです。

皇族だった方が皇統断絶の危機が迫っても復帰が出来ず、皇族でもない者が皇族になれるとは奇妙なものです。まあ、今回の有識者の結論には賛成出来ません が、2600年に及ぶ皇室の歴史を世論調査の結果とか、男女同権とか、少子化とか、時代の流れとかで変更して良いものかは疑問であり、男子皇族による皇位 継承は天皇陛下であっても変更出来ないと思います。

日本が世界最古の国として尊厳を保っていて、天皇陛下が最上位の地位におられるのは、伝統を守ってきた皇室のおかげであり、マスコミが「女性・女系天皇を どう思いますか」と世論調査をすることは不謹慎です。

皇統断絶の危機は今まで何度もあったようですが、必ず男系によって維持されてきた事実を無視し、女系まで踏み込むとは安易過ぎると思います。

この問題に関して皇族の方から全く意見を聞かずに進められるのもおかしいし、天皇皇后両陛下にとっては孫娘、皇太子同妃殿下にとっては長女である愛子内親 王の将来について何ら意見を述べることが出来ず、政府や国会が決めてしまって良いものか疑問です。

GHQによって強引に押しつけられた憲法は破棄するか改正すべきであり、同様に命令によって皇籍を離脱させられた旧皇族方の復帰によって、ようやく日本は 独立を果たしたと言えるでしょう。

女系天皇は歴史上一度も存在しないとなると、その正統性を争う混乱が始まることでしょう。男系継承なら、その恐れはないと言えます。

様々な意見があるでしょうが、この問題を1年程度で結論を出すべきではありません。外国の例も参考にはなりません。ここは日本です。世界最古の歴史ある皇 室の伝統は守るべきです。


11964.菅根(一地方神主) 氏へ     
名前:ころっけ    日付:12月15日(木) 21時33分
> いま旧宮家の方に戻って頂き、皇族としての品格を取り戻す為の期間 としてそれはけして短いとは思えませんが
 歴史的に見れば短いかもしれませんが、人間形成の時間で言えば長いと思います。
http://www.tanteifile.com/diary/2005/12/13_01/index.html
の記事のように
 旧皇族の竹田氏という悪しき前例があるからです。
明治天皇の子孫というだけで、ねずみ講に手を出した人物も候補に挙がるわけです。
 正直、こういった人物が選ばれるわけではありませんが、旧宮家の方に戻って頂くことになれば、皇位継承権がつくわけです。
 これこそ一番 皇室というものを侮辱しているように感じます。

以下は個人的所管ですが
 美智子様はある程度幼少の頃より、華族と呼ばれる教育をされてきたわけです。
 しかし雅子様は正直平民の出です。
正直悪いけど雅子様も皇室として やるべきことをせず、外交に積極的に参加しようとしているフシがあります。
 雅子様の親も美智子様のご両親に比べ政治的にマナーが良いとはいえないのでは・・・と思います。
 最低限 品位のある家から選ばれるのが筋ではないかと・・思います。


11963.もし、女系天皇ならば     
名前:たまねこ    日付:12月15日(木) 21時28分
余計な話しかもしれませんが、もし、仮に愛子様が女性皇太子になられて、
当然、イギリスみたいに婿養子ですよね、そうなれば、その方のこと、
なんて呼ぶんでしょう?
 皇太子婿殿下?そうなれば、お妃教育のようなかたちで、教育受けられる
のですね。
 あくまでも、仮の話しですので。


11962.コロッケ氏へ     
名前:菅根(一地方神主)    日付:12月15日(木) 20時27分
>自分としては、愛子様の相手を、元皇室、もしくは旧華族から選ぶのが一番だ と思いますが?

 一般国民にとって、そういう血統を護る為に押しつけられるような形での結婚というのは逆に受け入れがたいのではないのでしょうか?  
 個人的にはベターかと思いますが、浅慮な一部の人間はそれを非人道的と唱えるでしょう。

 皇太子が即位され、次に愛子内親王が即位され、その次となれば、60~70年先の事でしょう。
 いま旧宮家の方に戻って頂き、皇族としての品格を取り戻す為の期間としてそれはけして短いとは思えませんが

 長期のスパンで考えるのが良いのではないかと思います。


11961.元ROM君 氏へ     
名前:ころっけ    日付:12月15日(木) 13時33分
実際に2665年を続いていないけど・・。。
 まぁそれはおいとくとして、実際に男系がいないわけですよね。
皇室には・・。
 しかし、元皇室といっても旧皇族竹田家みないな詐欺師もいるわけです。
 天皇は血縁といいますが 途中で実際は何度も途切れれているわけですよ。
 自分は天皇とは伝統だと思っていますので、女系でもかまわんと思います。
 いくら元皇室といえども、「スカイビズ」っていうネズミ講をやった竹田家みたいな例もあるし。
 天皇とは幼少より、天皇たる教育を受けたものだと思います。

自分としては、愛子様の相手を、元皇室、もしくは旧華族から選ぶのが一番だと思いますが?


11960.文化の破壊を食い止めよう。     
名前:元ROM君    日付:12月15日(木) 12時50分
我が国が世界に誇る2665年続く万世一系の男系男子天皇制は、
国家の根幹であります。しかし極左売国の馬鹿有識者より安易な女系決定で、
破壊の危機にあります。男系男子天皇制は旧皇族の復籍で十分に維持が可能です。
しかし時間がありません。従って世論の意見をメールで送り意思を伝えましょう。
ポイントは意見を発していない大物議員にいかに声を届けるかです。
特に重要なのが自民党総務会。反対が多ければ、通過は難しくなります。
あとは参議院と民主党。勿論、地元の議員にはどしどしメールしましょう。
(過激な表現はさけて、節度ある文章をこころがけましょう)
■皇室典範改正懇談会資料 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kousitu/
■首相官邸御意見募集フォーム http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
■内閣官房御意見要望フォーム http://www.iijnet.or.jp/cao/cas/jp/goiken.html
■自由民主党意見要望フォーム http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html
■民主党メールアドレス info@dpj.or.jp
■安倍晋三御意見要望フォーム http://newleader.s-abe.or.jp/modules/contact/
■平沼赳夫意見メールアドレス info@hiranuma.org
■自由民主党総務会長 久間章生メールアドレス info@f-kyuma.com
■自由民主党総務会長代理 笹川 堯 メールアドレスinfo@e-sasagawa.com
■民主党幹事長 鳩山 由紀夫メールアドレスyuai@tky.hatoyama.gr.jp
■小沢一郎御意見要望フォームhttp://ozawa-ichiro.jp/keijiban/s8_a.php3?b_id=19&d_order=4
■男系男子知識補充頁 http://www.geocities.jp/banseikkei/
■旧皇族基礎知識事典 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A7%E7%9A%87%E6%97%8F
■旧皇族家計図8頁目 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kousitu/dai6/6siryou2.pdf


11959.皇室典範の有識者会議は、実は小泉首相が主導の『内閣総理大臣懇談会』だった。     
名前:元ROM君    日付:12月15日(木) 12時46分
チャンネル桜(スカパーch767)、報道ワイド日本 12月13日号
水間政憲(ジャーナリスト)…「有識者会議」に関する新事実について


内閣府に取材したところ、全然、新聞に報道されていない事実が明らかになった。
総理の”私的”諮問機関と報道されている皇室典範の「有識者会議」の
正式名称は、『内閣総理大臣懇談会』。


担当事務官 「マスコミが勝手に私的諮問機関と言っているのであって、
         内閣府では正式名称は、『内閣総理大臣懇談会』。」

水間政憲   「担当事務官によると『総理大臣懇談会』という名称になれば、
          総理大臣が出席していなければおかしいじゃないか?」 
          という風に問い詰めましたら、
担当官事務官 「すべて毎回出ていたわけではいないが、総理大臣も出席していました。」
            とキッチリ答えていました。

今回の答申は、有識者会議の答申ではなくて、”総理大臣の答申”という位置付けで見れば
強引に女系天皇に話を進めるという流れがよくわかる。

小泉総理の主導でなされていた。
総理の会議の出席は最初と最後だけではなくて、途中で何度も何度も出席していた。


11958.台湾の新幹線     
名前:オコゼマン    日付:12月15日(木) 7時18分
新幹線の高架建設は最悪の様相ですね

勿論日本製は問題なし!

韓国企業の杜撰工事は・・・。

この危険性を真剣に考えない台湾の要人。やり直しを考えるべきだと思うのですが

事故が起きたら「日本製新幹線で事故」とでも報道されるのでしょうか?


11957.最近の快事・不快事     
名前:葦の髄    日付:12月15日(木) 5時57分
 郵政改革を大勝利した小泉首相も、いよいよ第4コーナーに差し掛かった。
 戦後、現憲法の改正は事実上不可能であったが、自民・民主両党で憲法の改正条件が漸く整った。
 新聞記事には小さく出ていたようだが、長らく日陰者扱いされていた防衛庁が漸く省に格上げされようとしている。
 大江健三郎は「自衛隊の存在は、我らが時代の恥」と最近中国まで行って講演したその自衛隊も、軍隊として認知されようとしているのは、慶賀の至りだ。
 靖国問題については、漸く中国に物申すようになったし、日米関係が不動ならば、アジアは安定といって、中国をけん制したのも快挙。
 韓国や、左巻きや、創価学会が推す追悼懇施設の予算もどうやらの見送りのようだ。

 不快事の最たるものは、皇室典範改正だ。皇統を掘り下げたこともない圧倒的多数の国民にとって、女性天皇の容認は、最近の男女共同参画の雰囲気からして 最も賛成しやすい魔語だろう。
 冷静に見て、これはエントロピーの法則から判断して、いくら切歯扼腕しても止めようがない。ムム!
http://www.geocities.jp/s060630/


11956.男系維持を!     
名前:愛国主義者    日付:12月14日(水) 22時32分
安倍氏と平沼氏、そして麻生氏には、
是非がんばっていただきたい
旧皇族の復帰を!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051214-00000110-mai-pol


11955.人民日報     
名前:愛国主義者    日付:12月14日(水) 20時24分
日本にもあったんですね。
はじめて知りました
http://www.people.ne.jp/2005/12/14/jp20051214_55886.html


11954.新幹線     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月14日(水) 17時49分
>支那は日本の新幹線ではなく韓国の方を輸入すれば良いのですね。
 名案です「安全運航が絶対条件の新幹線をマンマンデーのシナに売って良いのか」という疑問は払拭され得ないと思っています、せめて難航している台湾新幹 線の行く末を見定めてからにして欲しいと思っていました、何十万と言う高架の柱一本でも濃ければ、300キロでの高架からの落下が起こり得るワケですか ら、この件に、僅かにでも日本が関ってはイケナイのです、韓国製新幹線導入!が正解でしょうが、そこまでシナ人は、朝鮮人を信用してないかも。 

コメント

掲示板 2005年12月分過去ログ (11926~11953)

2005年12月14日 17時16分43秒 | 掲示板過去ログ2005年分

11953.盗むか真似をしているようでは     
名前:forest(管理人)    日付:12月14日(水) 17時16分
>ナポレオン・ソロさん

韓国は東アジアのバランサーになるとか言っていましたが、支那が執拗に小泉総理の靖国参拝を批判し、友好関係を築こうと言う意思がないにも関わらず、バラ ンサーなると言うならば日本と支那の間に入り取り持ちをすれば良いのに、一緒になって日本を批判しておりますが、だから今回の東アジア首脳会議では完全に 埋没しており、どの国も盧武鉉大統領に期待する声はないようです。

そのような韓国が世界のガンとか、世界の嫌われ者とか言われている支那との友好を考えているようでは、未来は明るくありません。支那と同様に自らの努力で 国の発展に貢献する科学技術など開発しようとせず、盗むか真似をしているようでは確かに向上心はないと言えるでしょう。

韓国には誇れる文化がないと言われていますが、これも日本統治の影響でしょうかね。自らの努力せず、日本からカネや技術を貰い、何かあれば責任を押しつけ てくるようでは困ります。

フランスから輸入した高速鉄道の車両を少しいじくって韓国産の高速鉄道として輸出するようですが、支那は日本の新幹線ではなく韓国の方を輸入すれば良いの ですね。反日国家同志なのですから仲良くやれば良いと思いますよ。


11952.向上心     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月14日(水) 14時24分
>「日本の統治があったので経済や技術の発展が遅れたからこのようなことに なったのだ。統治がなければこんなことにはならない」と反論。
 ワハハ、日本は、国全体が滅ぶような本土爆撃、原爆投下~敗戦~米国の統治や占領を経ても、科学技術や芸術といった、多くの面で「世界一」に成ってい る、負けた原因を素直に反省して、工業技術の規格や品質管理を徹底して身に着けたからこそ大量生産に耐えられる品質が可能となり、因習を見直して自由な学 習環境を与えたから若者がその才能を発揮したと思う。

 次の時代を担う若者が、学問や技術の研鑚に対して「自らの不足を省みて積極的に糺す」視点を欠き、「他國に責任転嫁する」と言う認識しか持って無いので あれば、韓国の夜明けは永遠にやってこないだろう、真の向上心は、まず、己れを厳しく律する事から始めなければ、的を外したものと成ろう。


11951.耐震偽装事件に思う事。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月14日(水) 10時31分
 これら一連の偽装問題を引き起こす背景とは、下記の様ではないだろうか。
 ①建ててしまえば外見からは判断が着かない。
 ②大きな地震さえ起きなければ、問題は顕現しない。
 ③現住していれば出来る事は少ないので泣き寝入りが多く、問題の責任の所  在も明らかになる迄時間が懸り、結果、問題が表面化し難い。
 ④許認可、点検の仕方が複雑、且つ煩瑣な為に、事実上、省略している部分  が多いので、名目のみ通せば良く、検査機関にも圧力を掛け易い。
 ⑤問題が顕現した場合でも、余りに問題が大きく金額も大きいので、自己破  産と言う救済処置に逃げ込み易い。
 結果から言えば「逃げ得」の可能性が高い、姉歯氏はそういう背景が存在するにも拘らず、一人で背負うには問題が大き過ぎる事や、このままでは、自分一人 が罪を着せられて社会的に抹殺されるだけと言う恐怖心から告発に至ったのだと想像するが、果して、事実発覚後は創価学会の身内同志の「救済」措置=公金投 入を早い時期に決めた、一番の被害者であり、問題のキモである筈の、マンション住人や周囲の住民への経済面での配慮は後回しで、救済所か「自己責任」等と 驚くべき言辞が飛び出しているが、事前に検査にも拘れず、全く騙まし討ちの状態の住民が如何して些かでも責任を問われなければ成らないのだろうか、こう言 う事が罷り通るのでは、こんな事に公金を注入する事を易々と許しては、社会正義の存在さえ疑わしい。

 ヒューザーの小島社長や木村建設の木村社長等は、明らかに事前に「計算」「計画」をしているのが明らかであり、責任回避のシナリオが存在しているのも間 違いが無い様に感じる、我々はこう言う卑劣な「サギ」行為を決して看過してはいけない、ナントなれば、こう言う「抜け穴」の存在が有効である事を世間に証 明すれば、将来、模倣犯が必ず表れて、建設業界は、詐欺師の罷り通る世界という、致命的な印象を持たれることだろう。


11950.耐震偽装問題と言えば。     
名前:元ROM君    日付:12月14日(水) 2時12分
ここにも情報が載っています。
http://asyura2.com/0510/hasan43/msg/503.html

阪神大震災の時のテレビ映像を思い出しましたが、
倒壊した高速道路を見て驚きより笑っていたような記憶があります。

以前に海砂を使っての建築で鉄筋が腐食する騒ぎがありましたね。
またバブル時代は早く建築するためにセメントの密度を薄めて、
耐震強度が著しく低いビルが連立していたとの話で、建て直しの
特集が組まれていましたね。

マンションを買うのはある意味命がけなのかもしれません。


11949.確かに対岸の火事ではありませんね。     
名前:forest(管理人)    日付:12月13日(火) 13時46分
>たまねこさん

そう言えば韓国で新築して間もないデパートが崩壊したり、やはり新しく架けられた橋が崩壊したことがありましたね。日本の統治時代を知る老人が「日本が 作ったものはびくともしていないのに何故だ」と嘆いたそうですが、反日教育に固まっている若者は「日本の統治があったので経済や技術の発展が遅れたからこ のようなことになったのだ。統治がなければこんなことにはならない」と反論していたようです。

風が吹いても雨が降っても「日本が悪い」というのが韓国らしいですが、今回の耐震偽装問題も在日企業が関与しているとの情報がありますね。阪神大震災でも 大きなビルが崩壊していますが、設計施工業者がどこであったか調査すれば、今回の件と繋がってくるような気がします。確かに対岸の火事ではありません。日 本の企業も鉄筋を減らすなどして僅かな工事費を惜しんだことで、会社まで崩壊しないように肝に銘じて欲しいと思っております。しかし、今までの地震や欠陥 住宅で何ら支援もしなかったのに、今回は公的資金投入とは変ですね。明らかに民間企業だけの問題であり、行政に責任などないと思いますよ。


11948.そんなアホな。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月13日(火) 2時57分
>わが国を占領したことのある国の中で、日本はもっとも残酷だった」と 記す。それが実態だった
如何、残酷だったのか、証拠を示してほしいもんですな、オランダ人がやった事は克明過ぎるほどの表現で残っているそうですから、其れより、年代の若い、直 接被害を受けた人もいるだろうに、オランダ以上の仕打ちをしたのだったら、戦争はもぅ終わっているのに、何故、日本人の援護を信じて一緒に戦えたのだろう か、朝日がオランダと言う部分を日本と摩り替えただけだったりしてね。


11947.対岸の火事ではない     
名前:たまねこ    日付:12月13日(火) 1時48分
最近の一連の耐震偽装問題で思い出したのですが、10年以上前に、確か
阪神大震災より以前でした。韓国ソウルのどこかのデパートが、地震でもないのに、突然崩壊して多数の犠牲者が出ましたね。中には惨事から15日振りに
救出された女性店員のことが、バラエティー番組でも紹介されましたね。
 さて、最近の耐震強度偽装の事実が明るみに出てくると、とても対岸の火事
とは思えませんね。
 日本でも、今のところは大丈夫であっても、いずれ韓国みたいな悲劇が起こらないとも限らないと。


11946.耐震強度偽造建築は在日と創価の組織犯罪?     
名前:forest(管理人)    日付:12月13日(火) 0時32分
耐震強度偽造問題に関して、日本の企業ならこんなアホなことをするかのと疑問 に思い、ずっと関心を持っていました。まだ事実はどうか分かりませんし、マスコミはまったく報じていませんが、耐震強度偽造したマンションなどの建築が行 われのは在日と創価が共同して行った組織犯罪だったとの情報が流されています。

以下がその情報のまとめ

◆検査機関
イーホームズ(藤田東吾社長)→創価学会員

◆施工者
木村建設。→木村盛好(李盛好)社長。在日・創価学会員
自己破産を宣言。すでに韓国にマンションを建設し、妻と数組の親戚関係者が居住、預金も韓国内の銀行に移動。
 
◆コンサルティング会社
総合経営研究所(内河健所長)→創価学会員

◆設計者(デザイン)
平成設計→木村建設の100%出資の子会社。代表・木村建設社長の妻

◆構造計算(姉歯秀次元一級建築士)→創価学会

◆マンション建築主
1.ヒューザー(小嶋進社長)→在日。社員の8割以上が創価学会員。小嶋社長は財産をすでに韓国の銀行に移し。一族も移住。
2.シノケン(篠原英明社長)→社員の半分は在日朝鮮人

◆公的資金投入
北側国交大臣→公明党・創価学会

これでは、過去の欠陥住宅被害者の救済はしないで、今回のみ公的資金を投入するカラクリが分かりますね。おそらくマスコミは報道しないでしょうが、もしす れば公明党は大打撃を受けることは間違いありません。今後、マンションなどの購入には在日や創価が絡んでいるかいないか良く調べて、そうでない業者を選択 しなければ危なくて買えませんね。

参考

偽装の“黒幕”、偽装離 婚!?


11945.なるほど…     
名前:kaname    日付:12月12日(月) 18時38分
自サイトのほうも読み返してみたら、かなり感情的に書いておりました。特に最 初のエントリですね。その点は反省しようと思います。ありがとうございました。


11944.中国は正しい歴史認識を持って     
名前:天野愛一    日付:12月12日(月) 18時37分
米国の大学で日本人留学生と中国人留学生が南京事件について議論した時のこと です。日本人学生がたじたじとなっていた時、米国人の教授が「南京で大虐殺があったかどうかについて議論に参加はしないが、中国では大躍進や文化大革命で 数千万人が死んだではないか?それに比べれば南京事件など微々たることではないか?」と言ったら中国人学生は反論もなく沈黙したそうです。


11943.天下の大患はその大患たる所以を知らざるに在る     
名前:みっちゃん    日付:12月11日(日) 11時32分
靖国神社
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiro_ino/gallery/gallery-yasukuni-1.htm

危機管理、昔の独り言
http://hiro-ino.at.webry.info/200512/article_3.html

反日的「日本人?」、売国奴が多過ぎますね。


11942.靖国参拝「控えるべきだ」 元駐米大使が雑誌に論文     
名前:元ROM君    日付:12月11日(日) 3時46分
>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051210-00000103-kyodo-pol

栗山尚一元駐米大使(外務省顧問)と言えば、
日本人は未来永劫敗戦国として贖罪意識を持ち、永久に謝罪せよと主張する極左の一人ですね。
彼は過去にこのような発言をしています。
>「過去」というものを継続して背負っているのが国家だ、と認識する必要がありましょう。
>日中戦争、太平洋戦争、朝鮮植民地支配。。。みな3代も4代も前の日本人がやったことですが、
>現代の若い人々も日本人であれば逃れられない。
>加害者の側は、過去を忘れない、過去をみつけることが責務となります。
>それによって、長い年月がかかっても、被害者に「ゆるす」という気持ちを抱いてもらうほかない。
>平和条約とか賠償では真の和解は生まれないのですね。

上記の文を読み本当に国益を優先しているのか、省益のみを言っているのか甚だ疑問です。
とはいえ、わずか10年前まで国内の雰囲気はこれに近かったので、ある意味時代に取り残された
愚か者の末路なのかも知れません。


11941.栗山     
名前:吉田    日付:12月11日(日) 0時10分
こういう輩がいるから、本来参拝に否定的でない国までが靖国神社について誤っ た認識を持つのでしょうね。
さっさと更迭して欲しいです。


11940.栗山と言うクズについて     
名前:愛国主義者    日付:12月10日(土) 23時39分
こんなのが、駐米大使をしていたと言う事実が
許せませんね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051210-00000103-kyodo-pol


11939.防衛庁が防衛省になることは「平和を売る」こと?     
名前:forest(管理人)    日付:12月10日(土) 22時45分
風邪をひいたようで、頭が頭痛になっております。皆様が如何でしょうか。とこ ろで社民党の主張や、やっていることも頭痛の種ですが、毎日新聞に

>社民党:防衛省問題で公明批判 又市幹事長

>社民党の又市征治幹事長は9日の記者会見で、公明党が防衛庁の「省」
>昇格に賛成の意向を示していることについて「平和と福祉を立党の精
>神とする公明党が、連立を保つため平和を売っていいのか。(連立政
>権の)ブレーキ役の役割さえ放棄するのかと懸念せざるを得ない」と
>批判した。

との記事が掲載されていました。防衛庁が防衛省になることが「平和を売る」ことになるとの発想には驚きを禁じませんが、このようなことを言って存在価値を 示したとしても「なるほど」と思う人がいるとは思えません。

社民党から批判されている公明党は防衛庁の「省」昇格に一旦賛成しておきながら手のひらを返すように反対した過去があるので、「省」昇格法案の成立まで油 断出来ませんが、その公明党は報道によれば防衛省ではなく「防衛国際平和省」とか「防衛国際貢献省」とすべきと主張しているようであり、まったくふざけた 話である。本気でそんなことを言っているとしたら、軍人(自衛官)の名誉などまったく考えていないと言える。では警察庁も「市民安全庁」とか「地域安全 庁」とかに名称変更されたとしたら、それで警察官が誇りを持って任務に励むことが出来るか。

だいたい防衛省ではなく「国防省」とすべきなのに「平和」とか「国際貢献」を名称に用いれば、国の守りをおろそかにするようなものであると思う。平和は軍 隊による抑止力によって成し遂げるものであり、念仏を唱えれば自然とやってくるものではない。また「国際貢献」は国防に支障のない範囲で行うものである。 社民党も公明党も防衛問題を語る資格はないと言える。


11938.韓国で「親日派」の財産国有化の新法     
名前:吉田    日付:12月10日(土) 12時8分
韓国で日本の植民地政策に協力した人の子孫の土地や財産を国有化する新法が9 日までに成立したそうです。
なんだか韓国がだんだんと北朝鮮に近づいていっている気がします。
韓国は当時国が日本に併合されることを望んだのだから、その国の政策に協力した人を国が裁くなど持ってのほかであるし、大体祖先にいくら悪人がいたとして も、その子孫を罰するなどまともな法治国家のすることではありません。
仮にも人権や民主主義を国の根幹に据えている国であるなら、とてもこんな法律は成立しないでしょう。
こんなことをしているから、日韓には本当の友好関係が出来ないのですね。


11937.ポル・ポト派(クメールルージュ)末期の如きな朝日新聞     
名前:abusan    日付:12月10日(土) 10時20分
お久しぶりですm(__)m
この所、サヨク連中の壊滅ぶりが目立つと言うことで他の事に
うつつを抜かしてました(^^;ゞポリポリ

12月8日の朝日新聞社説も阿呆な事を書いてましたな。
本当に「アサヒ アカイ アカイ マッカッカナ アサヒ」の世界です。
詳細は、くっくり様のエントリー
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/index.php?eid=238

ちなみに12月8日付けの社説
■朝日社説:開戦の日 真珠湾だけではない
http://www.asahi.com/paper/editorial20051208.html

>「あの戦争のおかげでアジアの人々は植民地支配から脱したのだ」
>と、いまだに主張する人たちがいる。

当に朝日新聞的なモノの言い方ですが┐(´ー`)┌我が日本は
確かに戦争に負け、台湾、朝鮮半島、支那一部地域を失ったどころか
北方領土4島までソ連(現ロシア)に不当占拠される始末でした。
しかし、朝日・岩波史観を批判する全ての論客は欧州列強も弱体化し、
欧州の列強植民地が次々に独立した事実を結果論として述べているに
過ぎません。それを愚かしいと言わんばかりのモノの言い様は
社説子が如何に高慢知己な人物であるかを物語ってます(^_^X)
これだけでも私個人的にはそいつの頬をぶん殴ってやろうかと
言う黒い感情に駆られます(^_^X)(暴力は非民主主義的な事ですが)
マジでウザい!と言うのが私の社説子に対する本音です。
(可成り感情論になっている(^◇^;) > abusan)

>だが、現在は親日的とされるインドネシアですら、高校生向けの
>歴史教科書は「わが国を占領したことのある国の中で、日本は
>もっとも残酷だった」と記す。それが実態だった。

あれ?醤油・・・・・・じゃなかった!ソースは?と突っ込みたくなる
文章で有り、捏造の疑いが濃厚ですなあ(過去の実績より(^_^X))
それにオランダの植民地時代より残酷だったと言うのは初耳で有り
その点でも捏造記事と私は決めつけますm9(^Д^)プギャーッ > 朝日新聞
こういった記述は過去の朝日新聞記事にも無く、2005.12.8の
朝日新聞社説が初めてなので┐(´ー`)┌勿論他社新聞記事には
こういった記事は見当たりません。

>都合のいい部分にだけ光を当てて戦争を正当化するような言動は、
>アジアの心ある人々を遠ざけるだけだろう。

( ´,_ゝ`) ぷっ!思わずお茶を吹き出しそうな文章で有り
噴飯モノの文章の見本ですな┐(´ー`)┌
こやつのような社説子には言われたくないですな。

只、私個人は勿論、日本に都合の良い主張だと可能な限り言われない
ように努力する必要は有りますので、ここは朝日新聞社説子の振り
見て我が振りみよと言うことで(^^;ゞポリポ

ついで折角ですから、くっくり様のエントリーより引用

>“朝日にとって都合のいい部分にだけ光を当てて日本を卑下するような
>言動は、アジアの心ある人々を遠ざけるだろう。”

と、くっくり様は突っ込まれてます。( ´,_ゝ`) クスクス
禿しく同意(2ちゃんねる)で有り、この点からも社説子の
気違いじみた人格すら窺えますな┐(´ー`)┌
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11936.小泉総理     
名前:オコゼマン    日付:12月10日(土) 7時20分
私は小泉総理を信じようと思います。
政治家はある意味、役者でなければならんと思います。

有識者会議なるものには私も背筋が凍る思いです。
小泉総理には細かい処での不満はありますが、そもそも完璧を求めるのは無理な話です。

彼ほど持論に拘った総理は近年いなかったように思います。

小選挙区制のもと私は自民に投票しましたが、これは自民執行部を支持したのであり、そのトップを支持したつもりですので
最後まで、彼の真意は別にあると信じます。


11935.自国の有権者を無視する政治家     
名前:mumu    日付:12月10日(土) 4時11分
少々古い話題で恐縮ですが…

首相との対決へ支持訴え 新党日本幹事長、北京で講演
http://www.sankei.co.jp/news/051130/sei097.htm

武部幹事長の発言が当たり前な、ごく普通のこととして受け入れられている風潮について、一般国民でさえ10年余前の日本との違いを認識出来るのに、国のあ り様について一般人以上に気を配らなければいけない筈の政治家自身が世の変化に気付いていないようです。

何と無様なことかと思うと同時に、こんな連中でも政治家というだけで我々の血税から給料が支払われるのかと思うと、そのままシナに留め置いて、日本国内に は影法師すら立ち入れなくさせたいものです、まったく…

田中康夫も荒井広幸も、ここまで頭の悪さを晒しておきながら、まだ自分達こそは正しい筈だなんて思い上がっているとたら、有権者をナメるとろくなことが無 いと、そのうち思い知らされることでしょう。
昔に戻るということは、国民が一旦目醒めてしまったしまったからにはあり得ないということも、この手の間抜けには認識出来ないことでしょうね。

出来れば、そのままずっと認識出来ないままでいて欲しいものです。


11934.ついでと言うのも変でしょうが     
名前:mumu    日付:12月10日(土) 3時49分
現総理は左翼だ、だから売国的な言動も平気でする、というようなことを決め付 けているblogがありました。

その管理者は、そういうことを主張することで自分が左翼というものを全く理解していないどころか、左翼とは売国奴と同義であるという誤認を正しいことだと している頭の悪さまで披露しているお目出度さを全世界に晒していることにも、全く気付いていないようです。

そもそも左翼と漢字表記出来るということは、即ち愛国者でなければ言えないことなのに、左翼=国賊 みたいなことを決め付けられるなんて、無思慮の証であ るとしか思えません。
因みに私個人としては、総理が“本物の”左翼であるのなら、それはそれで一向に構わないですし、その方が寧ろ今の時期には良い結果につながるかもしれない とさえ考えております。


11933.事実とは?     
名前:mumu    日付:12月10日(土) 2時51分
>菅根(一地方神主)様
>小泉首相を過大評価していた気がしてならないのです。
(中略)
>その証左は所謂「有識者会議」の素人意見を受け、皇紀2665年の及ぶ世界の冠たる皇室を事実上潰そうとしている事からも伺い知れるのではないで しょうか?

あなた個人の評価はともかく、証左とか事実上潰そうとしている事が まるで決まりきったことであるかのような言い方には、正直賛同しかねます。

総理が本気で皇室を潰そうとしていることを、例の胡散臭い?有識者会議に絡んでのこと“だけ”で判断出来るとするなら、それも一方的な見方に過ぎないとも 思います。

総理はその会議での結論?を以ってして、即座に皇室典範を変えるように、などという意志を表示したのでしょうか?
それを国会にかけることで、国民に改めて日本の中心は天皇陛下以外にはあり得ないことを再確認させたいのかもしれず、そうすることによって いまだに燻り 続けているであろう、将に皇室を日本から無くそうとしている非国民共にも思い知らせる?好機になるかもしれません。

(こういうことを書くと、またぞろ感情論だけで総理を全否定出来るとする向きは、私を小泉信者と決め付けたいのでしょうけど、レッテル貼りなど何の意味も 無いどころか、そんなことをすればするだけ発言者の思考の無さを強調するだけでしかないんで、私自身は痛くも痒くもないですから、勝手にやってれば、くら いしか思わないことを敢えて言っときましょう)

いずれにしても総理が皇室を潰そうとしていると、誰もが納得出来る根拠が明白になっているのならともかく、個人的見解でそう感じる、という程度では事実と か証左という言葉を使用するのは、まだまだ早いのではないかと思う次第です。

私自身の個人的見解としては、今の時期に幹事長が「日本は天皇を中心とした国」という発言をしたのも、それについて総理が何ら特別な反応も示していないこ とからも、例の有識者会議の提案?をそのまま飲むつもりは無いことを「匂わせている」という気がします。


11932.日本人が知らない近・現代天皇制の驚異の真相が暴露された!     
名前:前田 進    日付:12月10日(土) 2時45分
日本人が知らない近・現代天皇制の驚異の真相が暴露された!
証言:
近代天皇制は海賊某の孫大室寅之祐を明治天皇にすり替えた大陰謀で成立した
 -大室寅之祐=明治天皇の弟の玄孫地家[Jike]やすまさ氏が証言した!

「万世一系」は虚構のデマゴギーで、北朝も南朝も血統が久しい以前に途絶えている
現代天皇家も虚構である
昭和天皇裕仁は海賊某の孫大室寅之祐の息子で、大正天皇はリベラリスト大隈重信の息子だった
天皇は保守と革新の対立で国民統合の象徴ではない
現行憲法第1条も自民党改憲案第1条も虚偽、虚構である
天皇家は全員カトリック信者で、心はアメリカ人だと米国では見られている
宇宙管理界の1981年決定で 天皇家は民間人化する運命にある
天皇制廃止。
「先制核ハルマゲドン」の米世界戦略に日本を組み込む、売国的な自民党改憲案とその道具天皇制をまかり通すな!

必見: http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/24.html

さらに、大室寅之祐=明治天皇の弟の玄孫地家[ジケ]やすまさ氏の証言の一部を要約すると:
昭和天皇裕仁は大正天皇の息子ではなくて、海賊某の息子地家作蔵の息子大室寅之祐(すり替え東京明治天皇)の息子である。つまり海賊某の子孫である。
現天皇明仁は裕仁の息子ではなくて、徳川斉昭の息子中川宮朝彦の息子東久邇稔彦の息子三笠宮崇仁の息子である。つまり徳川の子孫である。
皇太子浩宮は天皇明仁と美智子の息子ではなくて、前記大室寅之祐(すり替え東京明治天皇)の弟大室庄吉の息子大室儀作の息子大室近祐の息子徳川恒孝の息子 である。つまり海賊某の子孫である。
敬宮愛子は、橋本龍太郎の第二夫人の娘和子の娘で、皇太子浩宮と雅子の内密の養子である(雅子の鬱病はそのせい)。つまり庶民の子である。
橋龍は橋本卯太郎と前記大室庄吉の娘大室ヨネとの息子橋本龍伍の長男である。
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/24.html


11931.社民情け無い     
名前:BWR    日付:12月10日(土) 0時54分
>福島みずほ党首を団長とする社民党訪中団が7日から3日間、
>北京を訪れ、曾慶紅国家副主席をはじめ、中国政府・共産党
>要人と会談した。小泉首相の靖国神社参拝によって冷え切っ
>ている日中間の首脳外交とは正反対に、日本軍国主義の侵略
>戦争に対する反省を踏まえ、中国側と歴史認識を共有して
>いる社民党だけあって意見交換は終始なごやかに行なわれた
>照屋寛徳副党首、村山富市元首相(訪中団顧問)らが同行。

>7日に人民大会堂で行なわれた曾副主席との会談で福島党首
>は、日中関係を悪化させている小泉首相の靖国参拝について
>「政教分離に反するとの違憲判決も出ている。前文の過去の
>戦争への反省を削除した自民党の改憲草案や靖国参拝で戦争
>に向かうような動きを、社民党は全力で止めるために頑張っ
>ている」と強調した。首相が先の大戦でアジアの人々に多大
>な被害をもたらしたことを日本の首相として初めて謝罪した
>95年の村山談話を引用する一方で、A級戦犯が合祀されて
>いる靖国参拝を強行するという言行不一致が、周辺国の疑心
>暗鬼を招いていると指摘した。

>曾副主席は「(福島党首の)分析に完全に同意」すると応じた
>さらに「2000年の長い日中の交流の歴史の中で短い十数
>年間、不幸な歴史もあった」と述べ、今求められているのは
>「歴史に学び、歴史を範とし、今の政治を大事にすることで
>あり、歴史を回顧して恨みを続けるのではなく、未来に目を
>向けること」だと強調した。

>副主席は、両国間の貿易総額が昨年1678億ドル、今年は
>1800億ドルを超える勢いであり、人物往来も現在は400
>万人を超え、「日中関係の主流は友好的」だとした。その上
>で、首相の就任以来5回に及ぶ靖国参拝強行を「中日友好の
>基礎を壊すもの」と批判。さらに、かつて中国首脳との会談
>で「何度も中国側の意見を尊重、理解すると発言したが、
>そうした約束を破ったように思う」と述べるとともに、公的
>ではなく、私的と言いくるめる首相の姿勢について「最高指導
>者であり、決して個人の行為ではない」と指摘し、靖国問題
>が今月下旬のASEAN(東南アジア諸国連合)プラス3
>(日中韓)首脳会議で日中韓3ヵ国首脳会談が開かれない
>要因となっていることを示唆した。

社民HPより

北京で要人と会談,拝謁の間違い?
北朝鮮から宗主国鞍替え,つーか昔からこれだったし,そのまま
中国に亡命してほしい.
靖国参拝の政教分離自体は個人的に問題無と言えないことも
無いか,と思ったりしますが,こんな国内問題をよその国で言う
所がこの党の異常さかと思います.
「終始なごやか」だなんて馬鹿にされてるのに気付かないの
でしょうか?


11930.晩節を汚したのかも知れない     
名前:菅根(一地方神主)    日付:12月9日(金) 22時41分
これはあくまで個人的な意見でありますが、

小泉首相を過大評価していた気がしてならないのです。
もしかすると彼は単なる旧弊の破壊者であって、正道の守護者ではあり得ないのかも知れません。
その証左は所謂「有識者会議」の素人意見を受け、皇紀2665年の及ぶ世界の冠たる皇室を事実上潰そうとしている事からも伺い知れるのではないでしょう か?

この件に関しては9月で任期が切れることに安堵しております。
次に国会で継続審議か廃案にすることが出来れば良いのですから。

麻生氏、安倍氏が慎重派と聞いておりますので、次の首相の判断に委ねたいと思います。




旧皇族が臣藉降下より約60年。
敬宮愛子内親王が女帝として即位され、天寿を全うされるまで60年以上。
皇室の影として600年以上続いてきた高貴なる家系が神性を取り戻されるのにけして短いとは私には思えないのですが……



論客の方々の実りある指摘をお待ち致します。


11929.参加者9人の原子力空母配備反対の抗議集会?     
名前:forest(管理人)    日付:12月9日(金) 21時44分
朝日新聞から

原子力空母配備反対の国会議 員らが抗議集会 ワシントン


>米海軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)への原子力空母配備に反対す
>る国会議員3人と反戦市民団体の代表らが8日夕(日本時間9日午前)
>米ホワイトハウス裏手の公園で抗議集会を開き、横須賀基地への原子
>力空母配備反対やイラク戦争反対などを訴えた。

>集会に参加したのは、民主党の千葉景子、那谷屋正義両参院議員、社
>民党の阿部知子衆院議員と神奈川平和運動センターの宇野峰雪代表ら。
>一行は4日にワシントンに着き、国防総省や国務省、国家安全保障会
>議の担当者らと面会し、原子力空母を配備しないように要請した。

>8日の抗議集会には、米国の反核平和団体からも数人が参加。「イラ
>ク戦争に反対」「原子力空母配備に反対」と日本語と英語で交互に唱
>えた。

抗議集会と言うからには、大規模なものと思ったが、掲載されている写真には9名しか写っていない。反米の朝日新聞らしい記事だが、これが配備に賛成する集 会であれば朝日は報道しないであろう。参加者の顔ぶれを見れば「ああやっぱり」と思うが、わざわざワシントンまで行って抗議活動をするとは「お疲れさま」 と言いたくなる。

それより支那に行って大軍拡に抗議する集会を行ったらどうか。日本に脅威を与えているのは支那であり米国ではないのだから、やっていることが理解出来な い。まあ支那でそんなことをすれば即逮捕でしょう。米国だから許される訳なのに、その辺のところは分かっているのであろうか。


11928.小泉政権になってからは     
名前:forest(管理人)    日付:12月9日(金) 20時53分
>mumuさん

ご投稿ありがとうございます。自分自身の主張をHPやプログ、日記で公開したり、このような掲示板に投稿すれば、その時点でそれが他の方にも分かってしま い、保存もされてしまいます。後になって「そんなことを書いた覚えはない」と抗弁しても言い逃れは出来ません。ですから、これを公開して良いものかどうか 十分に考慮することは大事なことであり、感情的になって、悪口雑言のようになってしまうのでは、幾らもっともらしいことを書いてあったとしても、読み手に とっては気分が良い訳はありません。ですから批判したいことを批判するのは構わないのですが、あくまでも感情を抑えて批判し、反論しようにも、それすら出 来ないように急所を押さえることが大事でしょう。

武部幹事長の発言は確かに小泉政権でなければ、マスコミは鬼の首を取ったように騒ぐでしょう。現に森前総理の同様な発言をマスコミは大きく取り上げ、野党 も追及した記憶がありますが、だが今回は特に騒いでいないようです。

いままで、問題にならないことを敢えて問題にしてきたのが、偏向マスコミと野党の一部であり、そのために政治の停滞を招き、無駄が時間と税金が費やされき たのではないでしょうか。

小泉政権になってからは、一言で言えば「政治が面白くなった」と思います。くだらないTV番組を見ているよりも国会中継を見ていた方が余程面白いです。

確かに、小泉総理の発言や行動に何ら問題はないとは言えませんが、歴代政権が成し遂げなかったことを数多く成し遂げ、また支那や韓国にはっきりものを言う ようになったことで日本は自信を取り戻しつつあると言えるでしょう。

法に抵触しなけば何を言っても良いとの考えがありますが、私は良識ある大人として言論にも秩序と品位が必要であり、他人を批判するからに言葉は厳しくても 説得力があるものとしなければならないと思っております。


11927.当たり前のことを     
名前:mumu    日付:12月9日(金) 9時25分
ごく普通に当たり前に言っただけで、文字通り不当な糾弾を受けなければいけな かったのが、つい10年余前までの日本だったのは残念ながら事実でした。

しかし、それを過去形で言えるようになったのは明らかに今の総理の時代になってから、これも事実ですね。

武部幹事長の今回の発言も、それこそ例の?森前総理の発言内容と然して変わらない内容なのに、今回はあの時のような外道な騒動は殆ど見受けられないという ことは、つまり世間一般的に幹事長や前総理の主張の正当性というか、既にそれは常識ですらあることが認識されていることの表れではないかと。

よく、感情論だけで現総理を全否定出来ると思い上がっている向きの主張に時々見受けられる言い分のひとつに、今のような時代になった時に、たまたま現総理 が就任しただけであって、別に本人の功績でも何でもないということを決め付けられている傾向があるようですが、現総理の就任前と今とを冷静に考察し、且つ 正面から比較することも出来ない意気地無しであることを発言者自身が証明しているだけだと見られるのが精々ではないかと思いますね。

今となってはそんなことを言えば言うだけ逆に総理の功績が際立つだけ、つまり否定しているつもりが却って総理を持ち上げることにしかならないというのも、 発言者には不本意でしょうけど外から見ている分には正直、もっともっともっと言えば良いのに、とさえ思えて来ます。

細かい部分で言えば、今の総理にも色々な問題が深刻に残っているのも事実でしょうが、少なくとも今回のように当たり前のことを当たり前に言って、それが当 たり前に普通に受け容れられるようになったのは、今の総理になってからであることは紛れも無い事実でしょう。
それすらも否定出来るとするのは、既に愛国心のある日本人の言動ではないとさえ思えてくるのも、そろそろ当たり前になりつつあるような気がします。

一部のことについて気に入らない(それこそ感情的に)からと言って全否定出来るとするのは、他の評価して然るべき功績を無いものとする、実際非常に不当な 決め付けにしか見えないのですが、昔と違って誰がどういうことを主張していたのかを後々まで残せてしまうシステムの持つ意味合いを、そういう主張を繰り返 す向きはもう少し考慮する必要があるのではないかと思える今日この頃。


11926.武部幹事長の発言は当たり前     
名前:forest(管理人)    日付:12月8日(木) 22時52分
自民党の武部幹事長の「日本は天皇中心の国」との発言は当たり前のことで、憲 法に明記されております。公明党として天皇陛下ではなく池田ダイサクを中心とする国にすることが最終目的ですから文句を言いたいでしょう。

日本は男系によって皇統を維持してきた天皇陛下を戴く世界最古の国であり、陛下が世界から尊敬され、最高位におられるのは日本の2600年余にわたる歴史 の重みからです。ですから男系男子による皇位の継承は陛下であっても変えることは出来ないと思います。

そもそも我々平民が皇室の伝統に口を挟むことは畏れ多いことでしょう。日本は天皇陛下が中心におられるから日本であって、皇統が断絶すれば日本の歴史も途 絶え、別な国になってしまうことです。

武部幹事長と同様な発言を森前総理がしていますが、なんら問題でないことを問題にして騒いだのはマスコミでしたね。憲法を良く読んでくれと言いたいですな あ。

コメント

掲示板 2005年12月分過去ログ (11891~11925)

2005年12月08日 05時55分12秒 | 掲示板過去ログ2005年分

11925.学歴って何?     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月8日(木) 5時55分
 日本が天皇中心の国でなくて、何が中心なんでしょうかね?
 主権在民だって?
 そうだけど、飽く迄、日本が皇国であるのは、日本海海戦の時から一つも変わっていない、日本に対して唯一、戦勝国を称して良い米国でさえ「日本を共和国 にする」なんて言ってないでしょう、歴史の勉強さえマトモにして無くて、自分の国の政治体制も解ってない奴が、ナンデ、東大出だったり、京大出だったりす るんでしょうかね、しかも、法学部だって、弁護士資格まで持ってたりして(笑)
 学校で習わなかったって、そりゃ、日教組の所為だわ。


11924.また朝日ですよ!     
名前:石川県・20歳・男性    日付:12月8日(木) 0時21分
「日本は天皇中心の国」 自民・武部幹事長が会合で発言
http://www.asahi.com/politics/update/1205/010.html


公明と野党と、アサピーの記者は、
日本国憲法というものを読んだことがないのだろうか。
一番目立つところに武部氏発言と全く同じことが書いてあるのに。。。


11923.朝日は焦っている     
名前:みっちゃん    日付:12月7日(水) 20時33分
朝日の購読者激減は周知の事実です。
朝日も、往生際が悪いですね。
沈み行く「夕日」の如く、逝ってはいかがか。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiro_ino/inoue-office.htm


11922.恐らく朝日新聞の堕落は相当末期的症状かと。     
名前:abusan    日付:12月7日(水) 0時28分
吉田様

支那でも個人有力者レベルでは今の体制に限界が有るとの認識が定着しつつ
有る様です。
(ソースは佐藤元空将のブログよりhttp://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/


つまり、朝日新聞に巣くっている反政府反国民主義者一味は敗勢が明白
にも関わらず敗北を認めずイラク戦争時のアル・サハフ宜しく空しい
虚勢を張っているだけの事でありましょう( ´,_ゝ`) プ
ま、かような連中に主導権を握られている朝日新聞内の現実主義者も
不甲斐ない限りでは有りますが(^_^X)

せめて民主党シンパ新聞として旗色を鮮明にしてくれたらまだ可愛げが
ありますのにね┐(´ー`)┌
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11921.教育勅語     
名前:みっちゃん    日付:12月6日(火) 22時36分
教育ニ関スル勅語 (口語文訳)

 私は、私達の祖先が、遠大な理想のもとに、道義国家の実現をめざして、日本の国をおはじめに
なったものと信じます。そして、国民は忠孝両全の道を完うして、全国民が心を合わせて努力した
結果、今日に至るまで、美事な成果をあげて参りましたことは、もとより日本のすぐれた国柄の賜
物といわねばなりませんが、私は、教育の根本もまた、道義立国の達成にあると信じます。
 国民の皆さんは、子は親に孝養をつくし、兄弟、姉妹はたがいにカを合わせて助け合い、夫婦は
仲むつまじく解け合い、友人は胸襟を開いて信じ合いそして、自分の言動をつつしみ、すべての人
々に愛の手をさしのベ、学問を怠らず、職業に専念し、知識を養い、人柘をみがき、さらに進んで、
社会公共のために貢献し、また法律や、秩序を守ることは勿論のこと、非常事態の発生の場合は、
真心をささげて、国の平和と、安全に奉仕しなければなりません。そして、これらのことは、善良
な国民としての当然のつとめであるばかりでなく、また、私達の祖先が、今日まで身をもって示し
残された伝統的美風を、更にいっそう明らかにすることでもあります。
 このような国民の歩むべき道は、祖先の教訓として、私達子孫の守らなければならないところで
あると共に、このおしえは、昔も今も変らぬ正しい道であり、また日本ばかりでなく、外国で行っ
ても、まちがいのない道でありますから、私もまた国民の皆さんとともに、父祖の教えを胸に抱い
て、立派な日本人となるように、心から念願するものであります。

 明治二十三年十月三十日
 御名 御璽
                                国民道徳協会訳文による
                               (靖國神社社務所)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiro_ino/opinion/opinion-japanese-education.htm


11920.朝日新聞の社説     
名前:吉田    日付:12月6日(火) 18時1分
きのう、朝日新聞の、社民党の福島瑞穂党首が党首に再選したことについて、 「福島さん旗印は重いぞ」とか言う題名の、明らかに社民党に肩入れしている社説を読んであきれてしまいました。
本気で朝日は社民党などという将来性なし、愛国心なし、政策なしの政党を応援しているのでしょうか。
それに朝日はこんな社説を毎日のようにを載せていながら、「朝日新聞の社説は大学入試出題率ナンバー1」などと宣伝して学生を洗脳しているのです。これで 日本の将来は大丈夫だろうかと不安になります。


11919.第五列の方々え     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月6日(火) 17時40分
 メディアの方がお読みなら一言、言いたい事があります。
 報道は中立の立場で為されなければその価値は半減するのは、当然ですが、昨今の様に、ニュースを偏向した観方で改竄・捏造し続けているのでは、社会に害 毒を撒き散らしているのと同じ行為で、最早報道ではなく、特定の国や機関を擁護したプロパガンダであると言って良いと思う。

 社説も結構だが、噴飯ものの話が多くなってきたのは、筆者の程度が下がったからなのか、正体がばれて開き直っているのか、自分の立脚点を確かめてから、 書いたら如何だろうか、「私にとって、日中(韓)友好が世界一大切です」と前以て書いておけば、ワザワザ読んだりしないけどね。


11918.抗議をする資格のない朝日に「諭されて」も小泉さんは痛くも痒くもないだろうな     
名前:局長    日付:12月6日(火) 14時19分
中韓が小泉首相との会談を延期してきたことを小泉総理の靖国参拝のせいだと朝 日が小泉さんを非難している。NHK問題で失敗しても謝罪も訂正もしない大新聞に他人のことを言える資格があるのか?
http://homepage3.nifty.com/trancom


11917.ナポレオン・ソロ様へ     
名前:吉田    日付:12月6日(火) 0時48分
全く同感です。
幾多の先人たちが命をかけて守り抜いた日本の国土や日本精神をわれわれも次の世代へと受けつがせていかねばなりませんね。
>大和の心とは八百万の神々を遍く崇拝する
これもまったくその通りだと思います。
以前、森前首相が「日本は天皇を中心とした神の国である。」と言って大問題になりましたが、私には何が悪いのかまったくわからず、むしろ日本人としては当 然ではないかと考えた覚えがあります。日本にはすべてのものに神が宿ると言う思想が古くからあり、それだから天皇という中華体制の皇帝とは一線を画す存在 を創り出すことができたのだと思っています。もし天皇と言う存在が無ければ今頃日本はとっくに朝鮮のようなシナの属国となっていたでしょう。だからこそ日 本人は日本民族独立の象徴である天皇守らばければならないと思います。そして、それを貶めようとする者は、まさに日本人の敵であると考えなければなりませ んね。
それにしても、天皇のことに限らず、日本には日本人でありながら祖国を貶めようとする人間が多すぎると思います。そういう反日日本人に対しても、また日本 の国の主権、領土を侵害してなんとも思わない国に対しても、まさに断固とした鉄槌を振って日本を護り抜くという精神をすべての良識ある日本人は持つべきだ と思います。
そうしなければ、日本などという国はあっという間に滅んでしまうか、国の名前はあっても中身は空っぽのようなものになってしまうでしょう。


11916.描くべき国家像とは     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月5日(月) 21時52分
 茲にきて、外交、教育、行政、皇室問題と、国の基幹に関る様々な問題が噴出 して、早急な解決を迫られている裡に、我々日本人が将来に描くべき国家像が見えてきた様に思います。
 すなわち、立憲君主国にして、議会制民主主義によって、法の執行、法の立案、法の遵守を主権者たる国民に委ねる現在の制度を護り、且つ、あらゆる外国勢 の影響を払拭する事です、嘗て、王国、帝国と呼ばれた様に戻そうと言うのではなく、2665年の永きに亘り、広く国民の支持を得た、神聖にして侵さざるべ き日本独特の司祭王を国家元首として戴き、四方の国々には、日本人が、列島に一万年を超すに至る住み続けた日本人の結論である「大和の心」を以って万事を 為す姿勢とする、大和の心とは八百万の神々を遍く崇拝する、つまり、価値観の違いを大きく受け入れる鷹揚さを特徴とするが、同時に、神聖侵さざるべき神州 を、貶めるべき行動には断固とした鉄槌を振って護り抜く誇りも併せ持つものである。
 と私は描いています。


11915.氷屋     
名前:fhpの夢    日付:12月5日(月) 21時7分
小さい頃、よくリヤカーで大きな氷の塊を積んで、持ってきて
それを、切るのですが、切った時に下に落ちる氷を拾って遊んだ事を思い出しました。つい最近の事のようです。
映画「3丁目の夕日」はとても観たいです。古きよき日本の一面を思い出したいです。


11914.コーラ、ラムネ、サイダー     
名前:forest(管理人)    日付:12月5日(月) 20時39分
>fhpの夢さん

コーラが初めて日本に入って来たのは戦後のことでしょうが、子供の頃に近所のお菓子屋に行っても、コーラが置いてあった記憶がありません。まだ市中には出 回ってなかったのか、あるいは駐留米軍基地の中だけで飲まれていたのでしょうか。確か出回り出した時はかなり安い価格で、流行し出したら、値上げをしたこ とを覚えております。

ラムネは駄菓子屋で買って良く飲みました。今でも同じでしょうが、ビー玉が栓となっていて、それを木製の栓抜きならぬ、栓押しで開けると、吹き出してくる ので、急いで飲む訳です。アメリカのレモネードと同じような味であったので、その名前をとって「ラムネ」としたのしょうかね。

今でも瓶入りの三ツ矢サイダーは売っていますかね。冷やして飲むと美味しいので、売っていたら買いたいです。そのサイダーを米屋さんが配達していたとの記 憶はありませんが、米屋なのに氷とかジュースなども売っていたと思います。まだ電気冷蔵庫がなかった時代に親に言われて良く氷を買いに行かされました。今 上映されている映画「3丁目の夕日」で氷で冷やす冷蔵庫が出てきましたが、それに入れる氷です。わが家にもありましたので懐かしかったですね。


11913.客家さんのリンク     
名前:fhpの夢    日付:12月5日(月) 19時47分
読ませて頂きました。
まあ、欧米からの見方も随所に見れて、一般的な記事ですね。
結局お前らの祖父とは違って、今の日本人は世界第2位の経済大国になった優秀な人達だから、そろそろ軍備を持つ事を許してやるというようなニュアンスが感 じられました。国連での軍の派遣は手薄だから、優秀な日本の軍隊も平和の為にお願いしますってはっきり言えばいいのにっていつも思います。
戦勝国側の見識が入るのは仕方がないかもしれません。
ここにもかつての日本悪玉論がまかり通っています。
http://news.ft.com/cms/s/ad3d4c9c-64eb-11da-8cff-0000779e2340.html


11912.客家様へ     
名前:吉田    日付:12月5日(月) 18時0分
>戦後60年、”普通の「民主主義国家」日本”に期待するのは日本国民だけで はないようです。

台湾には、日本と同盟を結んでシナの軍事力に対抗したいと考えている人が結構いるそうです。また、「親日派のための弁明」で有名な金完燮氏も、日本を中心 とした東アジア共栄圏をつくり、アジアの安全保障に尽力できれば良いと語っておられました。
日本がちゃんとした軍隊を持つ「普通の民主主義国家」になるのは日本だけの利益では無く、「イチジク浣腸三兄弟」を除く全アジアの利益になると思います。


11911.イチジク浣腸三兄弟が全世界ではない     
名前:客家    日付:12月5日(月) 16時59分
日本を悪く言うのは中韓朝のイチジク浣腸三兄弟だけでしょう。

戦後60年、”普通の「民主主義国家」日本”に期待するのは日本国民だけではないようです。
It is time the world saw Japan as a normal country
By Gary Scmitt
http://news.ft.com/cms/s/ad3d4c9c-64eb-11da-8cff-0000779e2340.html


11910.マルチで失礼します。     
名前:fhpの夢    日付:12月5日(月) 8時0分
旭日の戦士さん、こんにちは
>>なんか左翼組織の売り上げに協力したくないんですが、買わないとテストができないので仕方なく買ってます。

その気持ち、良くわかります。
自分の為には単位を落としたくないし、テスト(論文)で反対の主張をして落とされる事だってありえるわけです。
就職にも響いてしまって、自分の一生に関わる事になるかもしれないわけですね。一歩外に出ると、そのような究極の選択は日常茶飯事です。
社会では妥協の連続です。それが社会です。
それでも自分の信念を貫くにはそれなりの覚悟と努力が必要です。
サヨク思想も素直に勉強しても良いかも知れません。
何処がどうおかしいのかを深く考察する事は、学生のうちは必要かもしれません。(真実の中にも嘘はある、嘘の中にも真実はある)

forestさん、たまねこさん
コーラの歴史は確か130年くらいになると思います。
そんな昔から、あのような飲み物を一般家庭で飲んでいたアメリカって
進んでいたんですね。そういえば、ラムネって日本で伝統的な炭酸水ですが、あれはアメリカのレモネードつまりラムネ(日本読み)です。
レモネードを飲むとラムネと同じ味です。三ツ矢サイダーは、昔、米屋さんが配達してたように覚えています。その販売作戦は、すごい知恵だったのかもしれま せん。

P.S. RACQという豪州のロードサービスの会社(日本でいうJAF)は創立100周年だそうです。100年前すなわち日露戦争の頃(映画ですが日露 戦争後乃木大将が人力車に乗っているシーンがありました。将軍でさえ自動車に乗っていなかった時代です。)、豪州では、車社会になりつつあったのか!と。 その当時の写真を見てみると、RACQは3輪バイクであったようです。欧米諸国(当時は英領)は、発展してたんだとつくづく思う。今や豪州と日本は比較に ならないほど、日本の方が進歩していますが。
ちなみに日本のJAFの設立は1962年で創立43年のようです。


11909.たまねこ様     
名前:旭日の戦士    日付:12月5日(月) 0時20分
日本の教科書というのは、支那の捏造したことばかり載せて重要なことは書いて ないですからね。
日本が何故戦争を始めたかも詳しく書かずに、ただアジアを侵略したとか、東京裁判についても、どんな裁判だったかも書かずに、指導者の東條英機らが処刑さ れたとしか書いてありませんでした。
こんな日本は悪だと教え込ませる教科書こそ問題ありですね。日本の伝統文化や領土問題など重要事項を多く紹介している扶桑社の教科書をもっと採用すべきで すね。

教科書以外でも小中高とすべての図書館に「はだしのゲン」などの反日マンガが置いてあるのも問題がありますね。
うちの大学は驚くことに、あれだけ左傾大学にして、ゲンが置いてなく変わりに小林よしのりの「ゴー宣」が置いてあります。

それとうちの大学で買わされる参考書に本多の本が多いです。
他には朝日関連や怪しい左翼系出版社のが多いです。授業中に配られる資料はたいて朝日新聞・・・
なんか左翼組織の売り上げに協力したくないんですが、買わないとテストができないので仕方なく買ってます。


11908.>11903.初めて投稿させていただきます     
名前:forest(管理人)    日付:12月4日(日) 23時38分
>かついちさん

初めまして管理人のforestです。投稿ありがとうございます。外国に行って、「貴方には愛国心はありますか。祖国に誇りを持っていますか」と尋ねると 「何でそんなことを聞くのか。当たり前ではないか」と答えが返ってくるのではないでしょうか。しかし、わが国では教育基本法に愛国心を入れるか、入れない か論議をしているとはまさに異常の何者でもありません。

最近まで、特定アジアとの友好が最も大事なこととし、政府は敢えて刺激をしない対応をして来ましたが、小泉政権になってから、少しづつ毅然とした対応をと るようになり、ようやく特亜国寄りの発言をする者の影響力が低下しつつあるようです。

今まで、自分の国を愛せず、特亜国に軸足を置いた政治家、学者、文化人の異常さに多くの国民が気づき出したことは良いことです。

支那や韓国との首脳会談も相手が会いたくないと言っているなら敢えて行ことはありません。そのうち何か言って来るまで待っていれば良いのです。こちらから のこのこ出かけることはありません。

では、今後ともよろしくお願い申し上げます。


11907.旭日の戦士さん       
名前:たまねこ    日付:12月4日(日) 22時33分
はじめまして、こんばんは。つたない書きこみでごめんなさいね。
 そうですね、仰せの通りです。教職員に左翼や赤旗の購読者が多いのも
事実です。下の方の書きこみにもありますが、だいたい教科書作りの執筆者
達が左翼ですからね。
 私も高校時代に、社会科のビデオで「日帝36年の云々」というドキュメント
を観ましたが、これは韓国側が全くの被害者として編集されていましたね。
 それにあの本多氏による南京大虐殺の写真集なども、見たりしました。
だいたいが日本がアジアを侵略した。というのが設定でしたから。
 日本の良い文化、美徳などは教えませんでした。
そのくせ、校則にはうるさかったようです。
 それにしても、パール判事は潔白ですね。それに、東條英機など、戦争責任者達にしても、とても潔白ですね。
 日本人も変わったもんです。最近TVで耐震捏造の小嶋氏の言い逃れや暴言を観ていて呆れました。小嶋氏を見ていると戸塚ヨットスクールを思い出しまし た。こちらも悪名名高いですね。


11906.日本の教育の荒廃     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月4日(日) 20時6分
abusan様
>私は「つくる会」の教科書の採択率が低いのでこんな制度廃止したら
どうや!
 千里の道も一歩から、ジワジワ行きましょう、それより、今の20~30代のこれから親になる世代の歴史常識を再教育する事の方を急がねばならないと思い ます、今日も、20代後半の理系の子と歴史の話をしてましたら、彼は、私学とはいえ、そこそこの大学を出ているのにも拘らず、「春望」を聴いたことすら無 く、当然、杜甫も李白も、勿論白楽天も知りませんでした、「ゆとり教育」の所為だと言われていますが、その癖、南京大虐殺や、「戦前の日本は。軍国主義」 説をマトモに信じている様子でしたので、懇切丁寧に否定してあげましたが、日本人って本当に程度が悪くなっていますね、理系の学生で、李白を知っているの は10人に一人位ですから。


11905.誤られた歴史は書きかえられねばならぬ     
名前:みっちゃん    日付:12月4日(日) 18時52分
『英霊の言乃葉  社頭掲示集第七輯』(靖国神社社務所、平成十三年)より

  誤られた歴史は
    書きかえられねばならぬ

                ラダビノード・パール
                 極東国際軍事裁判(所謂東京裁判)
                 インド代表判事  博士

 私は一九二八年から四五年までの十八年間の歴史を二年八ヶ月かかつて
調べた。とても普通では求められないような各方面の貴重な資料を集めて
研究した。この中には、おそらく日本人の知らなかった問題もある。それ
を私は判決文の中に綴つた。この私の歴史を読めば、欧米こそ憎むべきア
ジア侵略の張本人であるということがわかるはずだ。しかるに日本の多く
の知識人は、ほとんどそれを読んでいない。そして自分らの子弟に『日本
は犯罪を犯したのだ』『日本は侵略の暴挙をあえてしたのだ』と教えている。
満州事変から大東亜戦争勃発にいたる真実の歴史を、どうか私の判決文を
通して充分に研究していただきたい。日本の子弟がゆがめられた罪悪観を
背負つて、卑屈、頽廃に流れてゆくのを私は見過ごして平然たるわけには
ゆかない。
 誤られた彼らの戦時宣伝の欺瞞を払拭せよ。誤られた歴史は書きかえら
れねばならぬ。
  (昭和二十七年十一月六日広島高等裁判所に於ての講演録から抜粋)

                 【平成七年八月靖国神社社頭掲示】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●東京裁判に呪縛された戦後日本は、おかしくなってしまいました。反日的な日本人や
 マスコミも責任重大です。今日の日本の荒廃は、あの違法な「東京裁判」が大きな原
 因になっています。日本人よ、自信を持って生きなさい。パール判事は偉大なり。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiro_ino/gallery/gallery-yasukuni-1.htm


11904.反日左翼大学     
名前:旭日の戦士    日付:12月4日(日) 0時12分
たまねこ様、はじめまして。
私は今、仏教系の私立大学に通っていますが、そこはもうひどい左翼主義です。職員はほとんどが左翼思想でNHKアナウンサーや朝日の元記者などもいます。

去年は有事法制反対のビデオやNHKの反戦ドキュメンタリーなどを見せる講義がありました。学校として自衛隊のイラク撤退キャンペーンをやっているらし く、その運動の為のチラシがゼミで配られたりもしましたね。

今年は授業前の雑談で「中国の反日デモの原因は日本政府にある、やっぱり中国は被害者だから」などと馬鹿げたことをいう教師もおりました。

最近では「日本の歴史」という授業で「神武天皇は神話上の人物で実在していなかった、科学的に解明されている。」「これから天皇制が必要なのかあなたちの 世代が考えてください。」と言った反天皇制の歴史研究をしている教師もいました。

そしてさらに酷いのが、あの左翼の大集会の「女性国際戦犯法廷」について取り上げる講義がありました。
その教師がかなりの左翼思想の持ち主で完全に慰安婦に同情的で、日本軍は極悪で、慰安婦に否定的な奴は右翼だ!というような教え方でした。

毎日、こんな授業が繰り返されれば誰でも左翼思想なりますよ。たまねこ様のおっしゃるように人生経験の少ない学生ならなおさらです・・

上の国際法廷について感想を書くことになったんですが、反論しまくってやろうと思ってます。 


11903.初めて投稿させていただきます     
名前:かついち    日付:12月4日(日) 0時8分
皇位継承問題に関するブログを検索していたところ、ここにたどり着きました。 ここで主張されていることが、私の信条ととてもよく似ていたので、共感を持ちました。日本という国に誇りと愛着を持つ、という当たり前のことができない国 民が多いのは珍しいですよね。世界のどの国の国民も国に愛着を持ち、どんなに小さな国であっても自国に誇りを持っているのに、ほんとにおかしな国になって しまいました。
それがまかり通っている現状を、良識ある国民が気づき、指摘していくことが世論を変える力になれると思いますので、頑張っていきたいです。


11902.コカコーラの話     
名前:forest(管理人)    日付:12月3日(土) 23時25分
>fhpの夢さん

コカコーラを初めて飲んだのは昭和40年に入ってからだと記憶していますね。終戦直後には入ってきたと思いますが、黒色をした飲料でしたので、敢えて飲ま ずに他の物を飲んでいた記憶があります。子供の頃の飲料は大体瓶に入っており、サイダー、ラムネ、オレンジジュースなどが主でした。また今のように紙パッ クや缶入りのものは昭和40年代に入って増えてきた感じで、その前の私が中高校生時代には、記憶がありません。

サイダーと言えば、確か昭和43年だったと記憶していますが、富士山に登った時に山小屋で三ツ矢サイダー(瓶入り)を100円売っており、それを飲んだ覚 えがあります。これが美味しかったですよ。今でもその味が忘れられませんね。

コカコーラは最初は瓶入りの物が出て、その後に細い缶入りのものが市販されて買って飲んだ覚えがあります。今、自販機などで売られている缶入りの350ミ リリットルのものが、まだ市中に出回ってないころに、米軍基地内に仕事で入った時に、その350ミリリットルを売っていたので、飲みたくて買った覚えがあ ります。これは昭和45年から47年頃の話です。

でも今はコカコーラはほとんど飲みません。自販機の前でどれを買うか迷う程に色々な飲料はありますので、いつも決まったものではなく、その時に目についた ものを飲むことにしています。

でも飲料は缶入りより瓶入りの方が美味しい気がします。特に牛乳では差を感じますね。


11901.やはり検定制度の維持は必要でしょう。     
名前:forest(管理人)    日付:12月3日(土) 22時46分
>abusanさん

教科書検定と言えば家永氏の教科書裁判が有名ですが、要するにサヨク史観で書かれている教科書が検定で修正されるのが納得出来ないと言う訳でしたね。まあ 今の教科書の執筆者の多くがサヨクであり、だから偏向しているのは当然ですが、子供達にその史観を植え付け、革命戦士を作り上げようとして、教科書を使い 洗脳しようとしている訳です。

まあ、検定制度がなく、自由に執筆させ、自由に採択させるのも良いような気がしますが、教科書である限りダメでしょうね。執筆者が教科書ではなく、他のど んな本を書いても問題はありませんが、純粋な子供達は、教師の言うことや、教科書に書いてあることを真に受けてしまうでしょうからね。

つくる会の教科書は今までの教科書が酷いのが新たに参入して、検定に合格したものですが、採択率をあげたいために検定制度を廃止してしまうと、今回の高嶋 教授のようなサヨク史観で書かれてものも、そのまま学校現場に使われる可能性があるので廃止は無理でしょう。

また、偏向したものは採択しなければ良いのではと思うでしょうが、教科書を使う教師が高嶋教授のようなサヨク史観で書かれたものが偏向していない教科書と 思っているのですから話になりません。やはり検定制度の維持は必要でしょう。

高嶋教授には教科書以外に様々な本を執筆されて活躍して頂きたいもので、このような人が教科書の執筆者となることは適任ではありませんね。


11900.コカ・コーラ     
名前:たまねこ    日付:12月3日(土) 21時48分
私の友人が米国のネイティブアメリカンの家庭にホームステイしたときの話しで す。現地では1Lサイズのコーラが毎日のように飲まれているそうだ。
 だからみんな結構デブが多い。日本人から見れば確かに健康に悪い。
その反面、アメリカはサプリメントやダイエット大国でもある。
 また極端なベジタリアンも少なくないらしい。
 コーラは戦後の飲み物ですが、これがコーヒーなら明治からありました。
 靖国の遊就館のカフェに行く度に「海軍コーヒー」を注文する。
昔のコーヒーは今よりやや濃い目の味、山本五十六元帥も味わったのだろうか。
 
 それにしても、1ドル360円というのは、はるかに円安ドル高の時代でしたね。
 最近、ジョン・レノンの名曲や映像がよくCMなどで流れますね。当時は
ベトナム戦争や安保闘争の時代でもあり、冷戦の時代でもありました。


11899.国立大学の立て看板     
名前:たまねこ    日付:12月3日(土) 20時19分
こんにちは。以前ユダヤのことで書きこんだ者です。
 私はある国立大学の近くに住んでいます(東大ではない)
さて、この大学ではずっと以前から、「侵略戦争」とか「慰安婦問題」
などの、シンポやら、一般向けの講義などの立て看板が目立ちます。
 学生がペンキで手作りの原色文字のものが多いです。
(ちなみに、私はここのOG(OB)でも関係者でもありません。)
ここに限らず、国立大学では左翼主義の研究などが、あるようですね。
 よく、チラシなどを通行人に配っている学生がいることがあります。
やはり、学生も、職員も左翼教育受けてきたわけですが(私もそうでした)
大学にはいっても、反日的な傾向の、研究部などにハマる学生が少なくないの
でしょうかしら。
 10年以上前に、オウムの連中がきたこともありました。
最近では、学生をターゲットにした、キリスト教の布教の外人の姿を周辺で
よく見かけます。それも、無料英会話教室などと称しての布教のようです。
 ユダヤ教関連かもしれないし、真意はわかりません。
いずれにしましても、人生経験の少ない学生が耳障りの良い言葉に、洗脳されることは非常に危険な気がします。
 私個人の考えとしましては、誤解を承知で言ってしまえば、左翼主義も
一神教も、日本の風土に適してないと思います。
 なぜなら、神道は日本人の自然崇拝から来たのであり、説教も布教もないし、教義とか戒律もありません。ただ、祖先の霊を拝むだけです。
 そして、「愛国心」といえば、すぐに「軍国」と短絡的に考えがちな、
そんな教育もおかしいと思います。もっと国の歴史や文化、神仏を大切にしたいです。
 最近、「大東亜解放戦争 上・下」岩間 弘 岩間書店を読んでいます。
この本には、大東亜戦争をはじめ、帝国主義や共産主義の遠因が、大航海時代
まで遡って詳細に書かれています。特に中国近代史にはこと細かい内容です。
私にはちょっと難解なので、スローテンポでよんでいます。

 ワインが入っているため、少し饒舌になりました。


11898.夢の飲み物”コカコーラ”     
名前:fhpの夢    日付:12月3日(土) 18時18分
日本で、ある戦前生まれの方との話で、コカコーラの話題になった。
その方は終戦直後になって初めてコカコーラを飲んだとき、この世の中にこんなに美味しい飲み物があったことに大きな衝撃を受けたとの事。
またその頃は、高価で貴重な飲み物であったらしい。
今では安いチープな飲み物になった。
アメリカを象徴するコカコーラは全世界で飲まれている。
forest様の幼少時代は、いかがでしたか。

abusanさん
ポールマッカトニーの”ウイングスパン”というベスト、ヒストリーの2CD組を買って聴いていますが、1960年代後半から1995年くらいまでのヒット 曲を聴くと曲曲でその時代を想い出して、感傷的になります。最高です。チュウコク人には、良さは理解できないでしょうね。
共産主義真っ盛りの時代ですから。


11897.検定制度     
名前:abusan    日付:12月2日(金) 1時41分
forest様

私は「つくる会」の教科書の採択率が低いのでこんな制度廃止したら
どうや!と逆に考えてしまいますが、ここのところは戦略的見識の
相違の部分ですね(^◇^;)

まあ、今回の判決はアンチサヨクにとっては都合の良い判決だったと
思い、結果論として高嶋教授の戦略ミスと判断しますが(w
根拠の乏しい事を教科書に載せようとした謀略行為を真っ向から
否定した当然の判決だと言えます。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11896.(untitled)     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月2日(金) 1時30分
 西村さんやっと民社党とさよならですね、しがらみやの様なものがあったのか もしれませんが、大体。そんな売国団体に組している方がおかしいと思います、今回の事件が前原君の仕業だとすれば、民主党内の粛清運動じゃないかと思うの です、小泉さんに倣って自分の主張を党の主張として先鋭化しているのではと。

 その結果、売国度数が上がっているのか下がっているのか、今後の民社党は注目ですね、今度は、河村さんを狙い撃ちですか、それなら党が割れるのは近いで しょうね。


11894.短気なダボハゼには耐えられませんでした(^_^X)     
名前:abusan    日付:12月1日(木) 10時22分
kanname 様

短気なダボハゼとは私abusanの事です(^^;ゞポリポリ

まあ、サヨク版のabusanと言っておきましょうと。(逝)
何とも薄汚ねぇブログですがよく見ると拙blogもサヨクから
薄汚ねぇヒヒヲヤジウヨブログだと陰口?なんぞ叩かれてるの
でしょうな(w

他人の振り見て我が振り見よと思った次第であります。
このブログはUzeeeee!と思うも批判は敢えてせず。
> ネット右翼監視所
http://kurasios.blog23.fc2.com/blog-entry-18.html
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11895.小中国人も居る様で(w     
名前:abusan    日付:12月1日(木) 10時17分
ころっけ様

日本に復讐する事ばかり考えている人もいるのですな(w
私が見た限りでは他の支那人は「高見の見物」だったような
気がしますが(笑)

全く「利」を重んずる支那人の言う言葉とは思えませんが。
おまいは反日朝鮮人かとwww > リンク先の支那人

こういった馬鹿赤い考えな支那人に舐められる程日本人はヤワな人種
では無いことを示しましょうぞと。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11893.よくぞ言った小泉首相     
名前:葦の髄    日付:12月1日(木) 6時57分
 小泉純一郎首相は三十日、自民党本部で講演し、中国や韓国が首相の靖国神社 参拝に反発していることに「一人の国民として参拝している。なぜ中国、韓国から批判されるのか分からない」と述べるとともに、

「靖国問題は外交カードにならない」と強調した(産経記事より)。
 
 これは、隣国の内政干渉は受けないという婉曲な言い回しである。
 この点に関しては小泉首相にエールを送りたい。
http://www.geocities.jp/s060630/


11892.kanname 様へ     
名前:オコゼマン    日付:12月1日(木) 6時56分
私もどっちもどっちという感想です。
感情的になっている人に感情的な文言は通じないように思います。
半島の火病が相手なら兎も角、
感情抜きで理路整然とやりとりしていけば何時かは和解するのでは?
もともと近い者同士であるのなら時間をかけて根気よくやれば
気持ちの良い結果が得られるような気がします。


11891.kanname様へ     
名前:ころっけ    日付:12月1日(木) 0時45分
自分はいつも どこからの掲示板で大戦争をしてますが、
ちゃんと正しいことを説明すれば、いつか、擁護して意見は正しいと感じた方にいきます。
 
 今回さらっと流し読みした感じでは・・・・どっちが正しいとよりも
どっちもどっちだと思いますけどね。
 重箱の隅のつつきあい という感じがします。

今 自分は中国人と喧嘩の真っ最中
中国人の共産党に洗脳された人物は救いようのないってよくわかるかもしれません。
 自分的には「バカをからかうと楽しい」って感じで進行してます

鹿児島市日中友好協会
http://www.keiji.tenmonkan.com/joyful/joyful.cgi?

中国人でも話せば分かると感じている方・・・・誤解です。
中国人でもいくら話しても理解しようとしない人間は大勢います

コメント

掲示板 2005年11月分過去ログ (11871~11890)

2005年11月30日 23時27分46秒 | 掲示板過去ログ2005年分

11890.kanname様へ     
名前:BWR    日付:11月30日(水) 23時27分
サブカル「天」論,及び,ネット右翼監視所簡単に目を通しました.

とりあえず感じたことは,ネット右翼監視所の文章表現の「汚さ」
です.自分自身が全て正しく,他を見下した感じです.
内容の細かい所はまだ見てませんが,自分の正義観のみでもって
西村容疑者を一方的に断罪しているように見受けられます.
している


11889.「ネット右翼監視所」から誹謗中傷を受けてます。     
名前:kanname    日付:11月30日(水) 11時1分
こんにちわ。

僕はサブカル「天」論という駄文サイトを運営している者です。
西村議員に関するコメントを書いた直後からネット右翼監視所なるサイトから延々と誹謗中傷を受けています。

サブカル「天」論
http://amezonews.com/kaname/index.php

ネット右翼監視所
http://kurasios.blog23.fc2.com/blog-entry-18.html

私が、西村議員を部分的に擁護したのが原因のようです。

正直いってよくわかりません。僕はネット右翼なる連中(実在するとしておく)は嫌いな方なんで、本当はこの監視所なるサイトに近い立場のハズなんです。思 想的にも、ね。
こところが、この監視所なるサイトはネット右翼なる連中と同じような、いやそれ以上の卑猥な言葉を連発してくるワケです。もうわけがわかりません。


11888.●西村真悟衆議院議員(弁護士)の復活を祈る     
名前:みっちゃん    日付:11月29日(火) 22時59分
●西村真悟衆議院議員(弁護士)の復活を祈る

11月29日
西村真悟衆議院議員(弁護士)が昨日、弁護士法違反容疑で逮捕された。ある学術研究会
で、西村氏の講演を最前列で聴いたことがある。また、06月25日の衆議院第二議員会館前
での「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会・北朝鮮に拉致された日本人を救出するための
全国協議会」の座り込み行動の時も、彼を見た。「たけしのTVタックル」にも、彼はよ
く出演していた。今回の事件は許されるものではない。しかし、北朝鮮拉致被害者の救出
運動に彼は欠かせない存在である。過激とも思える発言も、私にはスッキリと感じた。彼
は国会議員の中でも、断トツの愛国主義者である。「愛国」の表現に拒否反応を示す左巻
きの人には、「国を愛する」と言い換えたらいいのか。「愛人」と「愛する人」とはどの
ように違うのか。仮に、彼が国政復帰及び弁護士活動が無理になったとしても、日本のた
めに頑張ってほしい。私は彼のキャラクターが好きである。脳死の人よ、右翼ごっこをし
ているチンピラと私とを混同しないように。脳は生きている内に使うものである。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiro_ino/opinion/opinion-diary.htm


11887.西村議員逮捕     
名前:吉田    日付:11月29日(火) 18時17分
西村真吾議員に続いて河村たかし議員ですか。
依然としてサヨクの勢力が強い民主党の保守派の人材を保つためにも、河村議員にはがんばっていってほしいと思います。
西村議員は、拉致問題などにおける自分の立場や人々の期待をよく理解していらっしゃったと思っていますが、だからこそ、こんな下らない自分の身の回りのト ラブルで議員としての立場を危うくするようなことをせずに、常に堂々と自分の意見を貫いていって欲しかったです。
またニュースでは、西村議員の受け取った金の使い道を捜査すると報道していましたが、父の教えである清貧を貫き、家は雨漏りをしていたという西村議員のこ と、決して私利私欲のために使ったのではないと信じたいと思います。
私も、西村議員の活動に期待していた一人として、本当に残念に思います。


11886.西村真吾を個人的に知るものとして補足。     
名前:ころっけ    日付:11月29日(火) 16時11分
私は西村真吾議員はその事実は知っていると思います。
地元でも有名です。

で、これは誰が仕向けたというと
 民主の前原代表の告発とうわさされています。

彼は自分より目立つ人、有能な人を敵として抹殺します。
ここんとこは小泉とにているのですが、
 小泉は信念をもって行っているが
 前原は自己顕示欲によって行われているのだと思います。

知り合いの民主党幹部の話しでは次は「河村たかし」を標的に動いているとうわさされています。

尚西村真吾議員、ひとの話を聞かないですから・・・
 この間も医者に止められているのに酒のんでて、注意したら逆に起こられました。


11885.Re.西村氏は潔く議員辞職してケジメをつけて欲しい     
名前:瓦版屋    日付:11月29日(火) 11時53分
私の想像は全くの希望的観測でした。

>私は西村真吾議員はその事実は知らなかったと想像しています。


●西村議員に3千万円余か 報酬受け取りに直筆領収書 産経新聞
17・11・29
http://www.sankei.co.jp/news/051129/sha017.htm

>報道が正しいなら、謀略、陰謀とは無関係であり、罪は罪でしかないでしょう。

ここまで事実が出てきたら、そうですね。


11884.RERE西村氏は潔く議員辞職してケジメをつけて欲しい     
名前:fhpの夢    日付:11月29日(火) 7時42分
>>今回の件は、西村議員が弁護士法違反の事実を知っていたか否 か、だと思います。私は西村真吾議員はその事実は知らなかったと想像しています。

西村議員は、法を作る側のプロであり、法により人を弁護するプロであります。ですから、”西村議員が弁護士法違反の事実を知っていたか否か、”と言ってし まう事は、西村氏は無能だと言っているのと同じ事ではないでしょうか。

また、今回の事件を
>>朝鮮人、中国人と反日日本人を敵に回して戦う以上は、あらゆる陰謀・謀略に対する対策をして欲しかっと思います。

報道が正しいなら、謀略、陰謀とは無関係であり、罪は罪でしかないでしょう。ただし、謀略、陰謀があるとすれば、この事件を利用して、家族会や政府の分断 工作に”マスコミ”が加担する事だと思います。
西村氏は逮捕はされましたが、有罪となったわけではありませんので
まだ、首の皮はつながっていると思っています。


11883. Re.西村氏は潔く議員辞職してケジメをつけて欲しい     
名前:瓦版屋    日付:11月29日(火) 2時23分
●私も管理人さんの意見に大筋で同意します。

只、今回の件は、西村議員が弁護士法違反の事実を知っていたか否か、だと思います。

私は西村真吾議員はその事実は知らなかったと想像しています。

代議士の事件でよくある「秘書がやったことで私は知らなかった」という言い訳はしたくないと思ったのだろうと思います。一生懸命仕事をしてくれる秘書のこ とを思うとそれはできないと考えたのでしょう。

しかし、朝鮮人、中国人と反日日本人を敵に回して戦う以上は、あらゆる陰謀・謀略に対する対策をして欲しかっと思います。

私としては、「私は知らなかった。しかし管理責任を回避するつもりは全くない。」と「事実」を言って辞任してほしかったと思います。


11882.支那にカネが流れたか。それともスパイか?     
名前:forest(管理人)    日付:11月29日(火) 0時26分
朝日新聞から

架 空工事で5600万円詐取 容疑の松下電器元社員逮捕

>架空の工事費名目で約5600万円をだまし取ったとして、警視庁は
>28日、松下電器(大阪府門真市)の社内分社化された「パナソニッ
>クシステムソリューションズ社」(東京都)元主事、有野親容疑者
>(56)=東京都荒川区南千住5丁目=を詐欺の疑いで逮捕した。

>捜査2課などの調べでは、有野容疑者は、架空の会社に情報システム
>工事を発注したように装って工事費を詐取しようと計画。04年5月
>~今年1月、事情を知らない取引先の印刷会社を経由して、松下電器
>が支払った工事代金を架空会社名義の口座に振り込ませて詐取した疑
>い。

>詐取した金は中国での別荘購入や遊興費などに使ったという。詐取総
>額は総額1億円を超えるとみて調べている。

良くある詐欺事件ですが、騙し取ったカネで支那にある別荘を購入したというのが変ですね。中国地方の山口県にある別荘を購入したのではないようで、敢えて 支那の別荘とは。定年後は支那に移住する計画でもあったのでしょうか。これは推測ですが、有野容疑者は支那のスパイか、あるいは支那から弱みを握られてし まい、支那から会社のカネを騙し取れと教唆されて犯行に至ったのではないかと思うのです。「別荘購入や遊興費などに使った」と供述しているようですが、支 那にある別荘を購入したのは本人が使うためなのか疑問であり、カネも流れたと考えるのが自然ですね。

有野容疑者が過去に支那を旅行したり、あるいは仕事で支那にいたことがあるか調べた方が良いでしょう。その時に支那の仕掛けた罠に嵌り、スパイにされられ たとも考えらます。これは単なる思い過ごしなら良いのだが。動機が「支那にある別荘購入」だから疑いを持ってしまうのです。


11881.西村氏は潔く議員辞職してケジメをつけて欲しい     
名前:forest(管理人)    日付:11月28日(月) 23時54分
西村真悟衆院議員が弁護士法違反容疑で逮捕されたとのことですが、北朝鮮によ る拉致事件を糾弾する大会などに参加して感じるのは、西村氏が登壇したり、紹介される時が拍手が一番大きいことです。これは拉致問題に積極的に取り組んで きたとして、その発言の共鳴する人が多いからでしょうか。

であるから、今回の件は遺憾なことであり拉致被害者家族からも同様な声が出ております。しかし、国益を守るために奔走する国会議員として信頼を集めたいた としても、法律違反は許されることではなく、過去の経歴がどんなに立派であったとしても免責されることはありません。

国会議員や少しでも名が売れた人、また人を批判している人ほど後指を指されることのないようにしなければなりません。それは人間ですから叩けば埃が出るで しょうし、人に話せないことをしたり、嘘をついたことが一度もない人などいないでしょう。

西村氏が人として「これは法に触れるのではないか」と少しでも思えば今回のような事態には至らなかったでしょう。国民の代表たる国会議員であるならば尚更 潔く議員辞職してケジメをつけて欲しいものです。しかし民主党は不祥事続きですね。党の再生は難しくなってきた感じがします。


11880.非難された支那には同情出来ませんが     
名前:abusan    日付:11月28日(月) 23時27分
元ビートルズのポール・マッカートニーが支那の野蛮な行いに激怒したとか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051128-00000158-jij-ent

>中国南部の路上の市場で、2階建てバスからかごに入れられた犬が
>コンクリートの上に投げつけられるシーンを映している。別のシーン
>では、猫が熱湯の桶に入れられる前に袋の中でもがく場面が映し
>出されている。ビデオでは、動物が死ぬまで笑いながら殴る労働者も
>描かれている。これらの動物の一部は所有者から盗まれた上、輸出
>向けの衣類に用いるために皮をはぎ取られるという。

これが原因でポール・マッカートニーは

>「わたしは演奏するためにそこに行くことを夢にも思わない。これは
>アパルトヘイト(人種隔離政策)を支持していた(南アフリカ共和国
>という)国に行かないのと同じだ。吐き気がする」と憤慨した様子。

と吐き捨てる様に言ったそうで(^◇^;)尤も例え支那に行っても
ブローカーからはボったくりに合い、CDなどは海賊版が出まくり
の土地柄ですから行っても損害を被るだけで不愉快な思いをするのが
オチな地域ですのでね┐(´ー`)┌それに高い金払ってライブを聞く
ポール・マッカトニーファンの支那人ってどれだけ居る事やら。
よって余り意味が無い様に思うのですが。

どうせならサーの称号とやらで女王陛下に直訴すれば良いと思うの
ですが、果たして女王陛下は断を下されるのであられようか?


11879.政敵をナメ過ぎていたとか     
名前:abusan    日付:11月28日(月) 22時25分
fhpの夢様

>金を受け取っていたとの報道から、それが事実だとしたらですが、
>一切擁護はできないでしょうね。

反日サヨクにとって西村眞悟議員は何かと煙たい存在で有り、
醜聞になる様な「情報」を手段を選ばず探っていたとしても
不思議では無く、まんまとヤられたと言った見方もできますな(__;)

何れにせよ西村眞悟議員の「大失態」見方によっては「致命的行動」
ですので擁護する事は至極困難を極める事でしょう。生半可な反論
ではサヨクにも突っ込まれて恥ずかしい思いをする羽目になりますから。


11878.脇の甘さでしょうか?     
名前:fhpの夢    日付:11月28日(月) 22時11分
abusanさん
>>「脇の甘さ」は支持者から前々から
指摘されており、

私も一瞬、そうかなって思いましたが、
本当に”脇が甘い”だけで、逮捕されるような事をしていたのでしょうか。西村議員の”よっしゃよっしゃ”で、済む問題ではない気もしますし、金を受け取っ ていたとの報道から、それが事実だとしたらですが、
一切擁護はできないでしょうね。
非常に残念な事です。
http://www.sankei.co.jp/news/evening/29iti001.htm


11877.気が進まないと言うのが本音ですが(--;) ウ     
名前:abusan    日付:11月28日(月) 21時51分
西村眞悟議員が遂に「西村眞悟容疑者」と相成りました(--;) ウ
「非弁活動」は法律で堅く禁止されており、世間の注目を集める人と
あっては「摘発」は当然と言わざるを得ず甚だしく遺憾であります。
しかしながら思想的に或る意味共感が持てる人物の「摘発」とあって
は批判の矛先が鈍ってしまいます。というわけで「西村眞悟議員の政敵」
な人がどう批判するのか注目でありますが、批判方法如何では弁護的に
反論する場合もありうるかと思います。

贔屓的であるとの批判を覚悟するならば、建国義勇軍事件犯人との
深い関わりなど西村眞悟議員の「脇の甘さ」は支持者から前々から
指摘されており、耳を傾けなかったのが今回の「窮地に追い込まれた」
原因の1つで有ると思います。弁護士は法を守るべき立場の者で有り、
法に著しく違反したとなれば法曹界の沽券に関わることで有り、あら
ゆる猛批判を逃れられません。

勿論、「西村眞悟容疑者」の行為は辻元清美の数々の「反社会的行為」
を正当化するものでは決して有り得ません。その点だけは強く主張
します!辻元清美に関してはその批判は説得力を帯びない事であり
ましょう。


11876.西村眞悟議員が逮捕     
名前:fhpの夢    日付:11月28日(月) 17時6分
前選挙で小選挙区で落選し、比例区で当選した西村議員ですが
民主党から離れて、次の選挙は当選できるのだろうか。
悪党党(TVタックル)に入党でもするのか。
http://www.sankei.co.jp/news/evening/29iti001.htm


11875.日米欧5カ国の世論調査で6割が「台湾は独立国家」     
名前:愛知匿名    日付:11月28日(月) 10時12分
【台湾・行政院新聞局 2005年11月25日】

姚文智・行政院新聞局長は11月24日、新聞局が実施した台湾に関する世界主要5カ国の意識調査結果を発表し、台湾の世界保健機関(WHO)加盟に対する 主要国の高い支持を背景に、鳥インフルエンザの流行が懸念されているなか、台湾のWHO加盟に対する理解と支持を改めて訴えた。

新聞局は米国の世論調査機関・ギャラップ社に委託し、今年5月、6月の二カ月間、日本、米国、英国、フランス、ドイツの5カ国の国民各1500人と、政治 家、学者、各界代表らオピニオンリーダー各200人を対象に、台湾に関する意識調査を実施した。それによると、各国国民の6割以上が「台湾は中国とは別々 の主権独立国である」と認識し、有識者の5割以上が「台湾の国連加盟を支持する」と答え、世界保健機関(WHO)加盟に対しては7割以上が「支持する」と の考えを示した。

調査は、「台湾の印象」「台湾の国際的地位」「台湾の国際機関への参加」「両岸関係」について、電話質問形式で行われた。以下は、各設問項目に対する回答 結果の要旨である。

(1)「台湾の印象」について

5カ国の半数以上の国民が台湾に好感を抱いており、とくに日本は76%と最も高く、次いで米国73%、英国が68%だった。オピニオンリーダーにおいて は、日本の94%、米国の91%が「好感を持っている」と答えた。

また、台湾の全体的印象としては「科学技術の発展」「強い経済力」「企業投資先として適当」「文化的魅力」「グルメ・観光」「民主政治」などの選択肢のう ち、「科学技術の発展」「グルメ・観光」「強い経済力」の3つを選んだ割合が高かった。さらに、オピニオンリーダーの回答において米国の68%、日本の 73%が「台湾は民主国である」との認識を持っていることがわかった。このほか、台湾人に対する印象では、6割以上が「勤勉」「友好的」「平和を愛する」 などの点を指摘した。台湾に関する情報は、テレビ、新聞、雑誌・書籍からが最も多く、「台湾の製品から」とする答えも、英国(68%)、フランス (58%)、米国(54%)などで高かった。

(2)台湾の国際的地位

5カ国の半数以上が「台湾の国際レベルは世界の上位四分の一、ないし上位半分に属する」と答えた。台湾、中国、日本、韓国のアジア4カ国に対する好感度で は、日本への印象が最もよく、次いで台湾、以下韓国、中国の順だった。

(3)台湾の国際機関への参加

台湾の国連加盟に対し、5カ国のオピニオンリーダーの半数以上が「支持する」と答え、とくに英国は84%に達した。
さらにWHO加盟に対しては7割以上が支持を示し、とくに英国は9%、米国は89%に上った。

(3)両岸関係

5カ国の6割以上が「台湾と中国は別々の主権独立国である」と認識しており、国民の85%以上とオピニオンリーダーの90%以上が、中国の「反国家分裂 法」の制定に反対している。
また、欧州連合(EU)の対中国武器禁輸措置解除に対し、各国オピニオンリーダーの大多数が反対を示しており、内訳はドイツが78%、英国70%、フラン スが62%などとなっている。

新聞局が世界主要国に対し、台湾に関する大規模な世論調査を実施したのは今回が初めてであり、今後も同様の調査を実施し、台湾の国際宣伝の参考としていく 考えだ。


11874.日本における台湾の重要性 安全保障から見た日台関係     
名前:愛知匿名    日付:11月28日(月) 9時47分
平成十七年七月三十一日
日本李登輝友の会主催より抜粋 横浜にて
杏林大学客員教授 田久保忠衛

昭和六十年二月二十六日に政府の統一見解として、だいたいにおいてフィリピン以北並びに日本およびその周辺の地域であって、韓国および中華民国の支配下に ある地域もこれに含まれるということになっています。韓国、台湾は極東地域に含まれるということです。

昭和四四年(一九六九年)十一月、佐藤・ニクソン共同声明が出されます。
日本を含む極東の平和と安全という言葉が七、八箇所にでてきます。それは何を意味するか。沖縄を忘れてはいかんよ。すぐ傍に台湾があるよ。それに朝鮮半島 があるよ。その扇の要が沖縄だよ。沖縄の施政権は返すけれども、この重要性を忘れてもらっては困るよ、ということでしょう。このことをニクソンは、佐藤さ んに繰り返し言ったと私は解釈しています。

日本とアメリカ。韓国とアメリカ。フィリピンとアメリカ。それぞれに安全保障条約があるわけですが、その中心に沖縄があり、傍に台湾があるということで す。

結論では、台湾海峡は日本にとって生命線です。そしてアメリカにとっても生命線だということです。また地政学的にいいますと、日中問題は何かというと台湾 問題につきます。また米中問題は何かといえば、やはり台湾問題です。台湾がどちらかにつくかで、アジア太平洋のバランスは大きく変わってきます。


11872.安易に過ぎる台湾の地図上表記 外務省は日本の基本線忘れるな     
名前:愛知匿名    日付:11月28日(月) 9時23分
産経新聞(11月27日)より転載 一部抜粋
【正論】杏林大学客員教授・田久保忠衛

台湾は中国に属すると言わんばかりの公の文面が二つ目についた。帝国書院の「新編中学校社会科地図最新版」と東京書籍発行の「新しい社会科地図」で、二冊 とも台湾の東側(太平洋側)に国境線を引き、台湾を中華人民共和国の領土として扱った。二冊の地図帳で使われている資料はすべて中国の資料だ。
「世界の国一覧表」は台湾を独立国として扱ってはいないが、中華人民共和国とは別の「その他の主な地域」に分類している。
外務省のホームページに表されている地図である。ここには中国大陸と台湾が同じ色で塗られており、どうみても一つの中国になっている。完全に調べたわけで はないが、米国人が一般に使用する地図や身の回りにある日本の地図で目についたものの中に、台湾の東側に国境線を設けているものは見当たらない。
一九七二年の日中共同声明第三項では、日本の態度は「この中華人民共和国の立場を十分に理解し、尊重する」である。
日中共同声明に署名して帰国した大平正芳外相は、日本側はそれに対して『理解し、尊重する』とし、承認する立場をとらなかった。
台湾の地位は、国際戦略上この地域に激震をもたらす重大な意味があ
る。教科書の審議会に地図上の国境線の引き方を委ねたり、外務省の
ホームページで担当官が同じ色にしてしまうには、あまりにも重い問題
だ。


11871.※ 緊急 注意してください ※ ガセのデモ情報が流れています。     
名前:ROM君    日付:11月27日(日) 22時13分
オーストラリア (AU)を経由したプロキシから、
ガセのデモ情報を流している馬鹿者が現れました。
騙されないよう注意してください。
以下その情報を晒しておきます。

>皆さま、遂に遂に・・・・朝日新聞社へのデモが決定しました!!!!

>朝日新聞社による度重なる反日捏造報道に対して、
>来る12月10、11日の二日間に渡って、朝日新聞本社へのデモが行われます!!!
>場所は、東京本社、大阪本社の二箇所。
>用意するものは、朝日新聞の捏造報道を批判するビラやプラカード他、公開質問状、拡声器。
>少しでも多くの方々の参加をお待ちしております。


><大阪本社へのデモ>
>集合場所:JP大阪駅。
>集合時間:12時~13時の間。
>行進ルート:JP大阪駅から朝日新聞社まで。
>各自、ネットでルートをチェックし、道に迷わぬように印刷して携帯しておく事。
>http://www.asahi.com/shimbun/saiyou/info/access/osaka.html

><東京本社へのデモ>
>集合場所:JP新橋駅。
>集合時間:上に同じ。
>行進ルート:JP新橋駅から朝日新聞社まで。
>各自、ネットでルートをチェックし、道に迷わぬように印刷して携帯しておく事。
>http://www.asahi.com/shimbun/saiyou/info/access/tokyo.html



>勇士の皆様、各自でビラやプラカードの作成をお願いします。
>良質なビラを作成された方は、皆が当日使用できるように、web上にUP願います。

><ビラ作成に役立つサイト>
>☆キチガイ朝日大嘘報道]
>http://m-space.jp/novel2.php?ID=amiamiami&serial=15319
>☆記事で綴る朝日新聞社史
>http://www.asahicom.com/asahistory.htm
>(皮肉的な書き方になっているので要注意)

><参考サイト>
>http://blog.so-net.ne.jp/takamori/2005-03-01-1
>http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/cat5/

>(コピペ奨励)

コメント

掲示板 2005年11月分過去ログ (11840~11870)

2005年11月27日 11時25分16秒 | 掲示板過去ログ2005年分

11870.RE:弾英樹様へ。 参加致しました     
名前:弾英樹    日付:11月27日(日) 11時25分
ROM君 様
皇室典範の改悪、緊急抗議国民デモに参加して頂き、誠に有難うございます。御礼申し上げます。
男系男子(男系女子)、2665年125代にわたり継承されてきました、ご皇室の伝統、文化を護り抜かねばなりません。
来年の通常国会にて皇室典範の改正(改悪)が審議されます。
歴史上かつてない国難が迫っています。


11869.弾英樹様へ。 参加致しました。     
名前:ROM君    日付:11月27日(日) 2時36分
>名前:弾英樹 日付:11月22日(火) 17時47分
>管理人様、申し訳ありません、この掲示板をお借りいたします。
>皇室典範の改悪、国難が迫っています。皆さんどうか賛同願います。


>起て!国難突破へ!

>「草莽崛起」

>日時:平成17年11月26日(土)  午後1時集合  
>    三河台公園  住所:東京都港区六本木4-2-27
>交通:東京メトロ日比谷線・都営大江戸線 六本木駅徒歩3分
>都バス 都01 渋谷駅~新橋駅 六本木4丁目)
>午後2時 デモ出発

はじめまして、最近ここに寄らせてもらっている者です。
世間知らずなので皆様の議論は大変勉強になっております。
弾英樹様の情報でデモの存在を知り、参加することができました。
有意義な議論や情報が集まる掲示板は数少ないので、私も読むだけでなく少なからず参加をしたいと思います。
皆様よろしくお願いします。


11868.無防備都市宣言     
名前:イオスじん@    日付:11月26日(土) 22時13分
 ナポレオン・ソロ様
 >アホなサヨクのプロパガンダでしかないと思います
 80年代ソ連が工作した、反核運動の一環である「非核都市宣言」のリバイバルではないかと小生は考えます。因みに今回(無防備都市宣言)の工作員(国) は支那辺りですか?。それにしましても、この食人国に対し無防備市宣言も無かんべ~、と思うのですが・・・。


11867.無防御都市宣言について     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月26日(土) 17時27分
この宣言は、「無防御」つまり、自衛行為すら放棄する事を謳ったものですから、もし憲法改正が成って自衛隊が軍に昇格しても、国立市が日本国の領土であ り、市民が同時に、日本国民である事にもかかわらず「護ってもらわなくて良い」と言う話だと解釈しますと、こんな変な話はありません、明らかに現実的でな く、アホなサヨクのプロパガンダでしかないと思います、マトモに考えるのもアホらしい、市長は誰だろう、もし保守系なら、唯の「恥晒し」でしかありません が、オソラク、景観保護で活躍した市民グループ系から支持を得た人でしょう、戦争に反対してるのは良いんですが、行き過ぎて市民の命を軽視している事に気 付けてないのは、正に御笑いですな。

 基本的に、条約だの宣言だのが有効なのは平和な時だけです、戦いが始まったら全て無効です、殺すか殺されるかの状態で、「白旗を掲げたから撃たない」余 裕がある兵士なんて居ないでしょうし、居ても直ぐに戦死者の仲間入りを余儀無くする事でしょう。

 嘗ての戦いにおける戦争の悲惨さ、不条理を論って、非戦を唱える事は、戦争を抑止する上ではそれなりに有益でしょう、行き過ぎた戦争行為の反省から条約 が締結され、宣言が発せられる事も無意味ではありません、しかし、中には、戦争を誰かの所為にしたがる連中がいます。
                          
 戦争は、交戦国相互の利害対立が主たる原因ですから、戦争の起こった原因をどちらか一方に押しつけるのはフェアな考えではありません、責任は双方にある 筈です。

 戦闘行為の行き過ぎは、命を惜しむ人間同志の話ですから、これまた双方にある筈です、論われる大虐殺事件の多くは、飽く迄、勝者の側からの話に過ぎませ ん、報道されない、逆の立場の虐殺事件が敗者側により多く存在するのは言うまでも無い事です。
                          
 戦争によって利益に与る連中の存在のみが論われていますが、逆に、平和運動の名を借りた覇権主義の手先の行動を、否、その存在の詳細すらマスゴミは報道 しません。

 彼等が「将来の平和に資する為」と言う時、中身は、間違い無く敗者を貶め、勝者に阿った表現になっている筈です、戦争に至る理由は、何時の世でもどの国 にも公平に存在する筈なのに、嘗て戦争を始めたから、防衛の必要性を叫べば「軍靴の響きが…」という過剰な反応をします。
                           
 彼等の望むのは、東アジア共同体と言う「国境無き経済共同体」の達成と言う幻想に向けたモノかもしれません、しかし、それは飽く迄、現在の平時・非戦の 状況が永久に継続する事を前提で言っているに過ぎない事だと思いますし、実体は覇権主義を空理で説明したに過ぎないのではないでしょうか、どこかの国が、 武力を背景に政治的イニシアティブを確保すれば、他の国はその犠牲にならざるを得ません、共同体構築の達成迄を非戦で通す事等、日本が如何に譲歩を続けて も、永久にムリな気がするのは、私だけでしょうか。
                         
 戦争は国家間で起こる現象を称していますが、現実の戦いは人対人で行われます、人間は誰しも自分の命を惜しむものです、その命を賭けて戦うからには、双 方に皆が納得できる大義があるのが当然です、戦争は一般の人にとって「人殺し」と言う悪業を強要される「異常な」現象であり、一旦戦闘が始まれば、平時に 暮す我々が幾ら想像力を逞しくして様々な禁忌を造りだし、文章で強制した所で、「死にたくないから殺す」と言う兵士の現実を規範出きるような条約も宣言も 存在しないと思います。

 「無防備であれば敵が攻撃しない」というのは、こちらの一方的な思い込みに過ぎないという事は、戦闘経験まで行かずとも、少々の殴り合いを含むケンカを 経験すれば解る事ですが、それにワザと気付かないフリをして、そんな話を公にするのは、浅い思考のモノ達を罠にはめているような話ですから、犯罪に近いと 思います。


11866.みっちゃん様へ     
名前:吉田    日付:11月26日(土) 16時5分
そういえば「無防備マン」とかいう無防備地域宣言を題材にしたアホくさいマン ガがインターネット上で公開されているそうです。そして、その「無防備マン」のホームページのコメント欄に、批判の意見が多数寄せられると、管理人がその コメント欄を削除してしまったようです。
本当に自分の意見に自信があるのなら、反対の意見にはしっかりと反論するべきだと思うのですが・・・
私の考えでは、無防備地域を唱えている人々自身が、その理論の滅茶苦茶ぶりに気づいていると思います。
普通に考えて、「無防備地域宣言」などというものは、自己満足でしかなく、そんなものはシナや北朝鮮やテロ組織の前では、まったく意味を無さないというの が常識のような気がするのですが。


11865.◆国防への協力を拒否する「無防備地域宣言」:正論     
名前:みっちゃん    日付:11月26日(土) 13時45分
前略
 管理人殿の「◆国防への協力を拒否する「無防備地域宣言」」
に敬意を表します。

 「強姦追放」を宣言して、プラカードを体にぶら下げて歩
いていたら、強姦は無くなるのでしょうか。
 中国・北朝鮮・韓国の「平和を愛する諸国民の公正と信義
に信頼して」、平和が保てるのでしょうか。私の師匠の著作
ですが、「憲法守って国滅ぶ」ということになりませんよう
に……。

これからもお互いに頑張りましょう。

                       敬具
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiro_ino/gallery/gallery-yasukuni-1.htm


11864.ナベツネ氏のこと     
名前:旅がらす    日付:11月26日(土) 8時7分
小生の近くにもこういう人物がいますが、正にソロ氏が指摘された通り、自己矛 盾も甚だしい世代です。こういう連中は適当にあしらって自滅を待つしか手はありません。戦前にも回帰できず、さりとて戦後の教育の真髄も判らずで、迷える 世代ではないでしょうか?


11863.暴走するナベツネ     
名前:愛国主義者    日付:11月25日(金) 22時21分
ナポレオン・ソロ様
吉田様

ナベツネの暴走振りは、目に余ります。
TBSの怠惰番組、「爺阿呆談」では、中曽根の馬鹿と
靖国神社に対して、圧力をかけろと発言。
さらに「おかしな宮司は辞めさせろ」と、発狂。

この人は本当に、報道機関にたずさわってきた人間だろうか?
宗教法人に政治圧力をかけろとは、驚きでしたね。


11862.関岡英之って?     
名前:ボンボン    日付:11月25日(金) 21時16分
みなさん、ご無沙汰しております。

郵政民営化の第一歩を踏み出すことに成功して
ますますあらゆる改革に着手している小泉総理ですが、
そんな彼の政策を真っ向から否定する人物がいます。
関岡英之という人です。「拒否できない日本」という著書には
小泉総理が行おうとしている改革は「これらはすべて
アメリカ政府が彼らの国益のために日本政府に要求して
実現させたもの」だというのです。

どうにも怪しい臭いがしてならないのですが、
どなたか関岡氏のことについてご存知でしたら
教えていただけないでしょうか?お願いします。


11861.ナベツネ、おかわり     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月25日(金) 18時46分
<ニュース速報@2チャンネルより引用開始>
 ナベツネが元共産党員なのはご承知の通り。
 この世代は学生時代マルクス主義にかぶれた人間が多く、転向した人間でも基本思考は左翼のままの人間が多い。
<具体的人名>
 林健太郎、猪木正道、宮沢喜一、中曽根康弘、後藤田正晴、渡邊恒雄など
<特徴・傾向>
・マルクスかぶれ
・徴兵による軍隊経験(無い人もいる)
・個人よりも組織を重視
・権力志向
 軍隊経験もなく、戦後教育も受けておらず、軍国主義者の変節を目の当たりにしている、昭和一桁前半世代(小室直樹、渡辺昇一、岡崎久彦、小堀桂一郎な ど)よりもひとつ上の世代。
<引用終わり>
 「成る程」と腑に落ちました、私は前からこの世代には、表向きの職業に拘らず、真正の左翼が居ると思ってました、全部ではないでしょうが、良く、葬式無 用とか、墓は要らないとか、明らかに唯物論者の言動をする人が、官界や財界の大物に多い様に感じてました、言論は左翼に乗っ取られて、芸能界は、朝鮮人に 好き放題されている感のある日本の現状は全部、「コイツ等」の仕業だったワケですね、「戦争に青春を踏み躙られた世代」である事には同情すべき点もあるで しょうが、嘗ての日本人が見せた、祖国の将来にまで思いを貫かせる強さは無いのでしょうか。


11860.ナベツネ     
名前:吉田    日付:11月25日(金) 17時43分
本当に大ばか者ですよね。
確かに当時の国家の運営について東条英機などがまったく正しかったとはいえませんが、「何百万も殺した」というのは本当に軽率で、当時の人々の苦悩など塵 ほどにも考えていないのでしょうね。
そんな大ばか者のナベツネには、追悼施設など造ったところで、いままで靖国神社に参拝していた国民がそんなところに参拝するわけも無く、ただの税金の無駄 遣いだという事には全く気付かないのでしょう。
それにしても、この追悼施設とはいったい誰のための追悼施設なのでしょうか。もちろん英霊たちのためでもなければ、日本国民のためでもありません。ただ一 部の売国政治家の自己満足と、韓国様と中国様のご機嫌取りにしかならないでしょう。
こんなくだらない施設のために、国民の大切な税金が使われていいのでしょうか。
読売新聞は朝日や毎日よりはだいぶマシだと思っていましたが、あんな大ばか者がトップに立っているようでは、まだまだサヨクから抜け出せていないようです ね。


11859.渡辺老へ、言いたい。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月25日(金) 15時11分
>なんと何百万人も殺した人間が祭られてるとさ
 とナベツネがほざいたワケですか、もぅ老害ですね、あの世代は、先の戦争の戦死者の主たる世代ですから生き残ったと言う事で、逆に、サラリーマンや公務 員なら、ライバルの少ないと言う恵まれた環境に生きた世代でもあります、生き残ったのにも個人によって様々な理由があるでしょう、これら戦中派のなかに は、国家に対して怨念の様な感情を持っている人も居ますが、自他ともに成功者として、80歳になろうとする今でも世に公人として、未だ君臨している己の立 場で、陸続として国を担うべき後輩へ示すべき指針さえ持ち合わせていないのだろう、何故、私心を捨てて、国を護る礎として一命を捧げた先輩・朋輩を虚心坦 懐に靖国に奉ろう、感謝を捧げ様と言えないか、貴方の背中を多くの人が見つめている事を忘れてはいないか。


11858.反日の丸、反君が代とは嘆かわしい話ですね     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月25日(金) 11時36分
>本国で日の丸君が代を反対してる人がいるなんて、恥ずかしくて言えま せん。そんな国は他にあるのかな?
 無いでしょう、そも「在日」と言う単なる不法滞在者の永久滞在を公に認めて、自国民以上に優遇している国なんて世界中何処を探しても無いでしょうから、 これらの勢力が、自分達の利益拡大の為に国の内側から「日本」を崩壊させようとしているだけでも脅威なのに、ABC,TBS、NHKと日本を代表する様な 放送局が、それらの勢力とと手を結んで、堂々と反日活動をTVでやってるワケで、これらを放置すれば、近未来に、日本は世界史から名前を消すでしょう、具 体的な例を言えば、みのもんたみたいな反日電波芸者が月給一億貰ってる現状じゃ仕方ないですね。


11857.オーストラリアメルボルンに日の丸と君が代が!     
名前:fhpの夢    日付:11月24日(木) 23時11分
豪州メルボルンで世界体操選手権で金銀メダルを日本の選手が獲得しました。
金メダルの富田選手のユニフォーム(両脇)には富士山の絵が描かれていた。
表彰式では、会場で大きな歓声の中日の丸が振られ、
君が代が、豪州全国放送で流れた。(日本で流れましたか?)
実況では日本選手を絶賛していました。
こういう国際大会で見る日の丸、聴く君が代は格別なものです。
本国で日の丸君が代を反対してる人がいるなんて、恥ずかしくて言えません。そんな国は他にあるのかな?
どうか、そんな人は"精神異常者”として扱って下さい。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051124&a=20051124-00000159-jij-spo


11856.渡辺を糾弾せよ!     
名前:愛国主義者    日付:11月24日(木) 19時0分
非国民、売国奴、破廉恥漢!
腐った死体事、渡辺恒夫の馬鹿が英霊を侮辱し
追悼施設の建設を提言。
そのなかで、なんと何百万人も殺した人間が祭られてるとさ!

あの爺ふざけるな!
読売を糾弾せよ!


11855.掲示板の管理運営は難しい     
名前:forest(管理人)    日付:11月24日(木) 18時3分
>葦の髄さん

掲示板を管理運営するようになって数年が経過しましたが、なかなか難しいものですね。過去ログを保存するだけでなく、管理人として訪問者との対話の程度を いつも考えております。また、訪問者同士の論議に加わるべきか、静観するべきかなどが一番苦労しますね。さらに、荒れないように掲示板としてある程度のレ ベルの高さを維持するにはどうしたら良いかと言うことです。時々場違いな方が紛れ込んできて削除するにしても、その判断もありますから、管理人として、常 に投稿内容を確認していなければならないなどの責任があります。管理人と訪問者との間で対話や論議を一切しない掲示板もあるようですが、それでは掲示板を 開設している意味はないでしょうね。


11854.デタラメな生活態度を続ければ、目に顕著に現れる     
名前:forest(管理人)    日付:11月24日(木) 17時43分
>局長さん

死んだ魚の目のようにも見えるし、いわゆるトロ~ンとした目のように思うのですが、その子らを見ていると話方までおかしく、イライラしてしまいますね。デ タラメな生活態度を続ければ、それなりの人相と振る舞いとなり、目に顕著に現れます。口では良いことと言っても目を見れば「これは嘘だな」と分かってしま うことがあり、騙せないと思います。

目の話でなく横道にそれますが、知りあいに80歳を越えるお年寄り(女性)がおりますが、かって社会党(社民党)がマドンナブームに乗って女性議員を大量 当選させた時に、その笑顔の写真が新聞に掲載されましたが「この人達は心から笑っていない」と言っていました。そして「ご主人がいれば大変でしょうね。人 の言うことを聞かないきつい性格のように感じます」と言ったのです。

人相とはよく言ったもので、いくらカメラマンに頼まれて笑顔を作っても、もともと性格がひねくれていたら、心からの笑顔などできないと言う訳でしょうか。 特に女性の笑顔は商業的な作り笑いなのか、心からの笑顔なのか見極めることが出きれば良いのですが、このお年寄りのように80歳を越えなければ見極めは無 理かも知れませんね。

青年らしい澄んだ目をした子供達に会いたいものです。昭和30年代の映画を見ておりますと、その頃の少年達の目はこんなに輝いていたのかと思います。豊か になった反面失ったものも多いことは残念ですね。


11853.今は日教組よりも酷い?     
名前:fhpの夢    日付:11月24日(木) 8時10分
社会党=日教組、共産党=全教 というイメージがあります。
社会党は廃れ、いまや共産党=全教が幅を利かせているようです。

(私にすれば、どっちも同じに見えますが)
http://www.zenkyo.biz/
http://www.zenkyo.biz/


11852.日教組問題     
名前:葦の髄    日付:11月24日(木) 6時41分
 日教組問題が話題になっているようですが、戦後の教育界に君臨して害毒をば ら撒き続けている日教組の強い県ほど問題を起こしていますね。近くでは、広島県の福山市で、過去10人以上の校長や教諭が自殺に追い込まれています。有名 なのは、民間から抜擢された世羅高校の校長の自殺事件。
 なお、小生のhttp: //www.geocities.jp/s060630/のeducational.htm
のカキコご参照くだされば幸いです。
http://www.geocities.jp/s060630/


11851.RE:11844.ロシアはソ連時代から何ら変化していない     
名前:葦の髄    日付:11月24日(木) 6時19分
forestさま
 早速の詳しいご感想有難うございました。
 この板、大勢の人がカキコするので、板の荒れを防ぐための管理も大変だろうと拝察しています。
 今後もよろしくご指導のほどを。
http://www.geocities.jp/s060630/


11850.反国民教育をして何をいうやら┐(´ー`)┌     
名前:abusan    日付:11月24日(木) 1時33分
イオスじん様

>アノ日教組が、国庫助成金の削減で、均一な教育が受けられなく成る」
>とのキャンペーンを放送しています。

反日反政府教育を画策しておきながらなにをかいわんやですな( ´,_ゝ`) プ

つまりは教育費の不透明性を咎めての事であり、本来ならば学生生徒父兄の大義を
得られる様に具体的に政府に反論すべき所をなんとも甘い政府批判である事ですかねwww

学生、生徒の父兄が既に日教組不信を深めているご時世にかような事を主張しても
世間の同意は到底得られますまいて┐(´ー`)┌

ましてや少子化社会が叫ばれる昨今、政府がかような政策を取る事は前々から
判っていただろうに今更騒ぐとは自らの既得権益を守るために騒いでいる事を
アンチサヨクな人々から勘ぐられて当然の事ではありませんかねwww

全く以て戦略ミスな事を日教組の連中はしでかしたものですな┐(´ー`)┌
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11849.日教組を解体しなければ日本の将来はない     
名前:局長    日付:11月23日(水) 22時13分
<電車内などで見かける中学高校生の目を見て感じるのは目が輝いていない子供 が多いことです。大人と同等の権利があるかのような振る舞いをする子供らしくない子供が増えて来たことを危惧しています。>

所属している教会の子供たちもそういう目をしています。まるで死んだ目ですね。まさに甘やかし時代の申し子なんです。

何を聞いても「別に~」とか「う~ん、シラネ~」とか、覇気がない。
http://homepage3.nifty.com/trancom


11848.日教組が何か子供のために良いことをしたことがあるのでしょうか。     
名前:forest(管理人)    日付:11月23日(水) 19時50分
>イオスじん@さん

日教組が国民からの注目を集めたいとして流すCMなどあるのでしょうかね。教え子に日本が嫌いになるように仕向ける教育をしてきたのに、国庫助成金が削減 される程度で騒ぐのもおかしいです。私が子供ころは50人学級などざらでしたから、今のように40人や35人でも多いと騒いでいるようでは、もともと教員 としての資質がないと言うべきでしょう。当然ひとつのクラスの定員が減ればクラスが増えてしまい、その分の教員を増やす必要があるわけで、まともな教員で あればまともな子供が育つでしょうが、そうでなければ、クソガキと称する権利ばかりを主張し、悪事も善行も区別がつかない子供が増えるだけです。

昨今の少年非行の増加や低年齢化は、まさにまともではない教員の教育のお陰であり、またまともではない教員から教育を受けて大人になってしまった親の合同 責任ですね。

日教組が何か子供のために良いことをしたことがあるのでしょうか。「子供が可哀想だ」と子供を人質にして反日活動にいそしみ、サヨク偏向したイデオロギー を子供に植え付け、いわゆるプロ市民を養成してきた訳です。

電車内などで見かける中学高校生の目を見て感じるのは目が輝いていない子供が多いことです。大人と同等の権利があるかのような振る舞いをする子供らしくな い子供が増えて来たことを危惧しています。

大人としての社会常識を持ち、権利の主張はまったく自由ではなく制約があることや、果たすべき義務などもきっちり教えないと困りますね。日教組のCMを聞 いて「良いことを言っている」と思う人は日教組自身とそれを支援する人達だけでしょう。


11847.日教組CM     
名前:イオスじん@    日付:11月23日(水) 11時36分
 管理人様、今日は。

 郵政民営化の次に来ると言いますと、一般公務員、教育公務員改革である事は疑いの余地は有りません。
 財政が破綻状態で迎えた自治体の合併ででしたが、公務員の実数が、合併前と同じというのもおかしな話しです。
 最近の話しですが、たまたま聴いたニッポン放送のCMで、アノ日教組が、国庫助成金の削減で、均一な教育が受けられなく成る」とのキャンペーンを放送し ています。・・・いつもの、子供を人質にした卑怯な手段ですね。40人学級の主張の次に35人学級を主張し、30人、25人・・・となし崩しのに目標数値 を都合良く解釈し、表向きは「き届いた教育を」、と偽装していますが、結局、狂員側の雇用を維持する事のみで有ることは疑いようが有りません。それにしま しても、この様な超偏向反日カルト団体である日教組のCMを垂れ流すニッポン放送は公平中立なマスメディアと呼ぶべきか、はたまた単なる商業主義なだけ か???、仮に、日本会議や、英霊に応える会の主張をCMとしてTBSやテレ朝(TV)で放送するでしょうか?、・・・恐らくマスコミ労連が猛反対し、執 拗な妨害工作をするでしょう。


11846.ここでは自分と意見が違うかもしれませんが・・・。     
名前:ころっけ    日付:11月23日(水) 10時3分
>2665年125代の歴史・伝統・文化
 これはあくまで形式だけのものだと自分は思ってます。
実際2665年も続いたわけではないし、また途中数回か直系と血縁は切れているわけだし・・。
 たとえば南北朝時代とかね。
自分は男系の人なら先祖が皇室である条件ならだれでもいいと思っとりますが・・・。


11845.Re:素朴な疑問です。     
名前:弾英樹    日付:11月23日(水) 0時6分
fhpの夢 殿

<<この皇位継承の決定は国会で決めるのでしょうか

現行の皇室典範は、憲法と同等ではなく、最高法規である、日本国憲法の
一段下に位置していると思います。(これが問題)
憲法の第二条「皇位の継承」にて国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承するとあります。
つまり、皇位継承は、国会の議決が必要と言っています。
天皇陛下が、お決めになられるべきとのご意見ですが、第二条の解釈では
無理のようです。
皇室典範に関する有識者会議では、憲法第二条により、皇室典範を改正し
女性・女系天皇を容認との結論に達したようです。
2665年125代の歴史・伝統・文化を余りにも、簡単に改正しようとしている
ことに憤慨しております。

第二条【皇位の継承】
 皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する


11844.ロシアはソ連時代から何ら変化していない     
名前:forest(管理人)    日付:11月22日(火) 22時32分
>葦の髄さん

ロシアに関することですが、支那への牽制のためにロシアと良好な関係を維持すべきだとの声もあり、また、ソ連邦が崩壊してロシアとなったので、話が分かる 国に変化したのではないかとの声もあるかも知れませんが、今回のプーチンの強硬発言を聞けば、ロシアはソ連時代から何ら変化していないと言えるでしょう。

ロシアは日本からの資金でシベリア開発などをしたいとの魂胆を持っており、北方領土に関して、今まで「二島返還」とか「共同開発」とか言って日本を釣って いましたが、すべて嘘であり、返還する意思は今の所ないでしょう。

ですから、特定アジアと同様に、のめり込まずに挨拶程度とし、経済進出もせず、どんなに困っても援助もあまりせず距離をおいた方が良いと思います。

あの戦争の末期に、当時有効であった日ソ不可侵条約を一方的に破棄して満州に怒濤のように侵攻してきて多くの在留邦人を殺戮した悪魔軍隊と言われたソ連軍 の所業は決して許されることではなく、これに関する色々な本を読んでいますが、人間なら決して出来ることではありません。まさに悪魔のイデオロギーを持っ た者が行った虐殺と言えるでしょう。また北方領土がロシアのものとの根拠はありません。

ロシアが北方領土を返還し、ソ連軍の悪魔の侵略を謝罪し、軍人軍属をシベリアまで強制連行し、原爆の犠牲者を上回る数十万に及ぶ日本人を死に至らしめた責 任を謝罪し、その補償を行わなければ、「ソ連時代のことですから」と抗弁して何ら日本政府に対し行動をしないロシアを許すことは出来ません。

特定アジアとロシアとの友好はあり得ないとの認識を持っています。相手が強硬なことを言ってきても、無視すれば良いことです。日本は海洋国家です。大陸や 半島に関わっても良いことひとつもないと言うのが私の意見です。しかし、韓国があのざまですから日清・日露戦争前のような情勢になってきた気がしますね。

隣国では台湾とだけ友好関係を維持していれば良いのです。他の国は知ったことではない。もう助けないから勝手にしてくれですね。頭を下げてきて、日本の正 当な要求(北方領土返還。拉致被害者帰国。竹島返還など)を実行したら考えてやれば良いことです。しかし、それでも右手で握手しても、左手はポケットに入 れていつでも殴れる準備をしておくことを忘れないことです。


11843.素朴な疑問です。     
名前:fhpの夢    日付:11月22日(火) 18時36分
>>皇位継承順位について、直系優先のうえで出生順に 定める「長子優先」とすることを全会一致で確認しました。
について賛否両論あると思いますが、この皇位継承の決定は国会で決めるのでしょうか。

私はこの決定は現在の天皇陛下がお決めになられるべきではないかと
感じているのです。
天皇陛下がこうするとお決めになれば、我々はそれに従うのが一番正しいと考えています。内閣や国会などで決めると言う問題では無いように思います。考え方 として間違っているかもしれません、ご教示願えれば幸いです。


11842.皇室典範改悪阻止!緊急抗議国民デモ     
名前:弾英樹    日付:11月22日(火) 17時47分
管理人様、申し訳ありません、この掲示板をお借りいたします。
皇室典範の改悪、国難が迫っています。皆さんどうか賛同願います。


起て!国難突破へ!

「草莽崛起」

日時:平成17年11月26日(土)  午後1時集合  
    三河台公園  住所:東京都港区六本木4-2-27
交通:東京メトロ日比谷線・都営大江戸線 六本木駅徒歩3分
都バス 都01 渋谷駅~新橋駅 六本木4丁目)
午後2時 デモ出発
   
主催:皇室典範の拙速な改悪に反対する全国地方議員の会
共催:チャンネル桜草莽会、全国地方議員1000名日本大勉強会実行委員会、神奈川 草莽議員の会、人権擁護法案に反対する地方議員の会、靖国神社へ参拝する全国地方 議員の会、英霊にこたえる会、日本世論の会、新日本協議会、自由日本の会、皇室典 範改悪に反対する草莽崛起の会他
報道:衛星放送「日本文化チャンネル桜」 / インターネット「チャンネル桜オ ンラインTV」
問合せ:全国地方議員1000名日本大勉強会事務局
       電話03-6419-3825 FAX03-6419-3826
       E-Mail:soumou@ch-sakura.jp 

  世界最古の国である我が国に、歴史上かつてない国難が迫っています。小泉首相の 私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議」(座長・吉川弘之元東大学長)は、女 性・女系天皇を容認したうえでの皇位継承順位について、直系優先のうえで出生順に 定める「長子優先」とすることを全会一致で確認しました。二千年以上続いた日本の 国体・国柄が、今、深刻な危機に陥っています。日本を日本たらしめてこられた皇室 と皇統を消滅させようとする勢力が跋扈しています。祖国日本とその中心たる御皇室 と皇統の危機を、私たち日本国民の手で、何としても守り抜きましょう。     
                       
全ての日本国民は「草莽崛起」して、三河台公園へ!!
祖国の国難突破に向け、総決起しよう!!


11841.プーチン訪日の成果     
名前:葦の髄    日付:11月22日(火) 14時51分
 大家のforestさん、こんにちは。時たまアサッテ投稿をしている葦の髄 です。
 貴方様の中・韓に関する論説の的確さには常々感心しています。
 ところで、訪日したプーチンの対日姿勢や強硬発言に関して、どのようなご意見をお持ちでしょうか。ご意見を頂ければ幸いです。
 小生の叔父の一人はシベリアに4年ばかり抑留されていましたが、あれは強制連行そのものなのに、何故抑留と云うのでしょうか。
 はばかりながら、小生のHPの・・・/int33.htm 及び/int476.htm
をご参考頂ければ幸いです。
http://www.geocities.jp/s060630/


11840.共産党と思われる団体     
名前:BWR    日付:11月22日(火) 12時18分
護憲の署名やってたので憲法前文「平和を愛する諸国民の公正と
正義に信頼」で北朝鮮の「公正と正義」を信頼するか聞いた所
火病を起こされました.
その後,別の方が,明治維新から終戦までの日本の侵略行為を
長々と説明し始め,「北朝鮮への信頼に,はいかいいえ,で答えて
ほしい.昔の事はいい.」との問いには「今説明している」のみ
で豊臣秀吉まで登場.
私が「それは60年以上前の歴史,現実の国際社会における安全
保障とは別問題」と言うとその方も火病.(前の方より軽症)
横田めぐみ氏のニセ遺骨騒ぎ直後でもあり,左翼系団体には最も
避けたい部分を突かれたようですが,護憲団体は九条については
天の声(アメリカの声?)みたいに崇め奉りますが,前文について
あまり言わない(と私は感じる)のは現実を指摘されると,反論
が困難だからでしょうか?

尚,個人的には共産党には与党の疑惑追及などで,社民党とは
違い,一定の存在価値はあるとは思ってます.

コメント

掲示板 2005年11月分過去ログ (11804~11839)

2005年11月22日 00時11分13秒 | 掲示板過去ログ2005年分

11839.本当に共産党はムカつきますな。     
名前:abusan    日付:11月22日(火) 0時11分
三菱F1様、BWR様

駅までの通り道に共産党のポスターが有り、平和どーたらこーたらの
共産党と書いてました(^_^X)

「この偽善嘘つき集団ぐぁ!」と黒い感情を持ってしまいました。
勿論、地元では奴らのアジは無視されまくりですが当然の報いでしょう。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11838.横からしつれいします.三菱F1様     
名前:BWR    日付:11月21日(月) 9時41分
>左偏以前に内容が全く同じですよね

皆同じ事言う共産党を思い出します.


11837.TBSの体質     
名前:三菱F1    日付:11月19日(土) 21時15分
abusan様

前もTBSについて書きましたが、朝ズバッ然り、サンデーモーニング然り、23然り左偏以前に内容が全く同じですよね?
制作者の頭は一体どうなってるのか知りたいですね。


11836.朝日新聞社内で社員同士けんか 小泉首相の靖国参拝問題で     
名前:石川県・20歳・男性    日付:11月19日(土) 15時16分
朝日新聞社内で社員同士けんか 小泉首相の靖国参拝問題で
 朝日新聞社(東京都中央区)の男性社員(43)が、社内で、小泉純一郎首相の靖国参拝を報じるテレビのニュース番組を見ていた際、別の男性社員(35) と口論となり、暴行のすえ、けがをさせていたことが18日、明らかになった。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1498366/detail?rd
2005年"11月19日”08時15分

昔の記事かと思いました。つい最近にも朝日新聞社で似たようなニュースありませんでした?
とにかく普通じゃない感じがします。


11835.お互いが助け合い社会の子供の目は澄んでいる     
名前:abusan    日付:11月19日(土) 11時52分
forest様

ラモス瑠偉氏が好んで言う言葉に「キャリオカ精神」というものが
有ります。つまり、リオっ子たるものお互いを助け合うのが当然だと
言う考え方です。ブラジルは富国とは言い難い所がありますので
貧乏な大衆社会の知恵と言うべきものでしょう(^o^)

>(インドの)遊んでいる子供達の目は澄んでいた。霞んだような日本の
>子供達と違うと思ったそうです。貧しさを恥とは思わず、精一杯生きて
>いる訳でしょう。

尤もインドに限らず経済的に貧しい庶民が多い国が殆どなのでそう
いった社会は近所づきあいや助け合いが肝要なのは想像に難くあり
ませんね(^o^)

周囲の愛情に育まれているから子供達の目が澄んでいるものと思われ
逆に言えば日本の子供の精神が病んでいるとの警鐘とも受け取れます。
このところ、職人としての誇りすら失われて居るような「不正事件」
すら起きてます。これは日本の精神が危機的状況に有ると言えるの
ではないでしょうか。尤も悲観的に見るのは禁物ですが「改善精神」
を以てコトにあたらなくてはいけませんね。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11834.Re:11830.パスポート     
名前:abusan    日付:11月19日(土) 11時36分
オコゼマン様

>パスポートを取得するのは至極当たり前の事と思っている人が
>ほとんどです。

外国に入国しようとする時にチャンピオン徳山昌守こと洪昌守(ホン・チャンス)氏
がサイパンに新婚旅行先として行こうとしたところ米国当局が朝鮮総連の一員である事
から政治的に問題があると認定されたらしく入国不許可になったといった話しが有ります。
結局、徳山昌守選手夫妻はスイスに行き先変更(あの力道山ゆかりの地でありかつ
故アンティ・フグの祖国ですね(^o^))したそうで。

勿論、我々日本国籍を持つ者はパスポートだけでサイパンに短期観光滞在出来る訳
ですが(^◇^;)(ちなみに私の兄の家族がサイパンに行きましたので(^^;ゞポリポリ)

つまり、日本国籍が有る無しで移動可能地域が全然違ってくる例も
ありますから、それだけでも日本人である事は恵まれてるなと
思いましたね(面倒なビザ収得の手間が省ける例が多いですし。)
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11833.(untitled)     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月19日(土) 11時25分
>局長さん、お久しぶりです、長期出張に出ています。
>「チョウニチ」新聞と言われている
 朝鮮民族は日和見をモットーとしていますから、それに倣ったモノではないかと推察いたします(笑)。

 工作員そのものだったのに、北朝鮮の旗色が悪くなると、「昔の悪友」に評価を落とすワケですから、これ以上北朝鮮の旗色が悪くなれば、終いには、「世界 一の人権侵害国家」って言い出すでしょう、それも「日本の植民地経営の弊害」という括りをひっつけて。

 この所、家に帰ってませんので、自由にTVが観れません、観てたらTV朝日だったりして、という事が多々ありましたが、結論から言うと「朝日は、結構面 白い」のです、しかし、よく聴いていると、ニュースにしても、ドキュメントにしても、ストーりィになっている事に気付きました。

 モチーフになっているのは、過去の出来事や絵空事では無く、同時進行している現実ですから、「どっちつかず」の状態になっている話が多い筈ですが、ある 「思い込み」風な筋を立てておいて、それを中心に「物語」を構成して行く手法を感じました、所詮、朝日が伝えるものは、ドキュメントは勿論、ニュースに至 るまでが、報道の本筋とは乖離したものなんだと心して置かなければ、結局彼らのプロパガンダに乗せられてしまう事になって危ないでしょう、正に、朝鮮日報 日本支部。


11832.極端な話し     
名前:abusan    日付:11月19日(土) 11時21分
fhpの夢様

>しかし、その国で犯罪を犯した場合はその国の法律によって裁かれます。
>日本政府といえども手を出す事はできません。(例外もありますが)

アルベルト・フジモリ氏(元ペルー大統領)の様にペルー政府の都合
で逮捕・拘束等が有る場合も有りますしね。日本国外に出たら保護は
容易で無く色々と理由をつけて「圧力」を加えるしか方法が無い
事態もあり得る訳で。一歩間違えれば「内政干渉」ですから。

というわけでチリ当局に拘束されたフジモリ氏なんですが
チリ政府はこの「対ペルー対日カード」をどう切り出すか?
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11831.国連での対北朝鮮非難決議採択に産経と朝日の論調のトーンの違い     
名前:局長    日付:11月19日(土) 7時52分
国連で対北朝鮮非難決議が採択された。これについての産経と朝日の社説の論調 が面白い。

産経は敢然と北朝鮮に圧力をかけるべきだという論調だが、朝日は一応北に対しては非難しているが、その物言いはいたって穏やか。昔の悪友を諭すような物言 いだ。何か奥歯に物が挟まったような口調。

サヨクならサヨクの立場を貫いてあくまでも北朝鮮を擁護すればいいじゃないか。それがサヨクの真骨頂っていうもんだろう。

購読数が激減したって、左翼魂をつらぬけ。いつかは北朝鮮が骨を拾ってくれるだろうに。「チョウニチ」新聞と言われているではないか?


11830.パスポート     
名前:オコゼマン    日付:11月19日(土) 7時14分
>fhpの夢さま

>私達日本人は世界で唯一権利を持てる場所は日本だけなのです。当たり前ではありますが、それがいかに有難い事なのかを考えて見て欲しいと思います。

私もつくづくそう実感いたします。
しかしこの事を他人に話してもなかなか理解されません。
パスポートを取得するのは至極当たり前の事と思っている人がほとんどです。
国を辱めるような人を、日本政府が外国に於いてがその身分を保証する必要は無いと私は言いたいのですが日本政府は懐が深い。
矢張り教育を根本的に見直す必要がございますね


11829.豊かさゆえ日本は義理人情を失った?     
名前:forest(管理人)    日付:11月19日(土) 0時32分
>abusanさん

日本人として生まれたのですから日本のことを悪く言いたくないのは当然で、外国かぶれして、何でも外国の文化が良いとか、良いものがあるとか言って、日本 を貶すことは考えものですね。

昔のことを言うのも何ですが、私が子供の頃は決して豊かな生活ではなく、家にはテレビも自動車もなく、遊びに行くのも近所だけで、美味しいものを食べに行 くこともなく、ご馳走はお正月とお祭りの時だけでした。着ている服に穴が空けば母からつぎを当てて貰い着たもので、それを恥ずかしいとは思わず当然な時代 でした。

義理人情は確かにすたれたと思います。昔は近所隣を大事にして、近所でトラブルなどあまりなかった気がします。日本は豊かになった分、人の助けがなくとも 生活が出来るようになり、それが自分さえ良ければ良いとなり、また他人のことに干渉しなくなりました。それはそれで良いかも知れませんが、近所で何があっ ても、困ったことがあっても我関せずでは寂しい限りです。

先日、「3丁目の夕日」という映画を鑑賞してきました。昭和33年頃を描いた映画ですが、子供の頃を思い出しました。あの頃は蒸気機関車、市電もあった し、遊ぶにも路地や近所の空き地で、悪いこともしましたが、ガキ大将がいて一定のルールのようなものがありましたね。テレビがある家は少なく、空き地にや ぐらを組んで、その上にテレビを乗せてあり、夜になると窓からこっそり抜け出して力道山のプロレスを見に行ったものでした。ブラウン管の前に観音扉が付い ていた覚えがありますね。わが家にテレビが入ったのは昭和37年頃でしたが、当然白黒でした。

今は良い時代です。でも「3丁目の夕日」という映画で描かれている昭和33年頃の時代の方が、貧しいけれど、遥かに義理人情はありました。近所に怖いオヤ ジがいて頭を叩かれ良く怒られました。悪いことをしたのですから当然ですが、今のようにすぐ親に話したりしません。少し位怪我をした子供同士の喧嘩でも親 が出てくることもほとんどありません。小学6年までは手足の何処かにいつも怪我をしていました。それほど夢中になって遊んだ訳ですよ。

他の話ですが、女房がインドに旅行に行って感じたのは、子供達の服装はみすぼらしく、住んでいる家も犬小屋のようだが、遊んでいる子供達の目は澄んでい た。霞んだような日本の子供達と違うと思ったそうです。貧しさを恥とは思わず、精一杯生きている訳でしょう。豊かさゆえ日本は義理人情を失ったと言えるか も知れませんね。


11828.中国人は可愛そう     
名前:fhpの夢    日付:11月18日(金) 22時7分
あるノモンハン出身の中国人に聞いた話ですが、
彼らはパスポートを取る為に日本円で100万以上出したとの事。
(彼らからすれば桁外れな金額)
日本ではパスポートを取るのは簡単です。
常識です。しかし中国人は自国のパスポートを取る事から戦いは始まるようです。また台湾人は複数の国籍を取得できます。
李登輝氏はカナダ、豪州の市民権(国籍)を持っているようです。
国によって、さまざまです。


11827.インドネシアで     
名前:fhpの夢    日付:11月18日(金) 21時52分
今年八月に豪州人女性がインドネシアに旅行した際、彼女が服用する為に持って いたピル2錠で逮捕され、現在インドネシア警察に拘束され、今日裁判がありました。
インドネシアではピルは違法であるようです。
国によって、法律は違います。違法は違法で裁かれます。
国という境界線を越えれば、その国に入っていいか許可をもらい、
その国の法律に従わなければいけません。ましてや長期間住んだり労働許可をもらうのは、それ相当のレベルが必要です。
当たり前の事ですが、なかなか理解している人は少ないかもしれません。日本人であるなら日本において無条件に全ての権利がありますが、
他の国に出たなら、守ってくれるのは、パスポートに書いてあるように
日本国政府(外務省)であります。しかし、その国で犯罪を犯した場合はその国の法律によって裁かれます。日本政府といえども手を出す事はできません。(例 外もありますが)
よく日本が嫌だから豪州にでも住むか、、と簡単に言う声を聞きますが、豪州は日本ではありませんので、豪州政府が受け入れてくれなければ、無理な話になり ます。
先週私の知り合いのイギリス人がアメリカに行ったのですが、税関で入国できず引き返されました(強制)。理由は麻薬犯罪暦があったとの理由です。私達日本 人は世界で唯一権利を持てる場所は日本だけなのです。当たり前ではありますが、それがいかに有難い事なのかを考えて見て欲しいと思います。愛国心の形はさ まざまでしょうが、ふとそのように考えれば、少し違った愛国心が沸いてきませんか。>ポリポ


11826.中共の異常行動     
名前:abusan    日付:11月18日(金) 15時40分
吉田様も指摘されてましたが、中共政府の靖国批判は異常に執拗なもの
が有ります。対日戦略として考えるならば諦めるのが「定石」で有り
これ以上繰り返しても国際的信用の喪失を招くのがオチでありますが
にも関わらず執拗にやるって事はなんか中共政府が崩壊寸前の危機に
陥っているのかのような印象すら有ります。尤も中共政府危機説には
色々な説明がアンチサヨク系ブログで随所にみられて多種多様な
論拠を示してる状態でありますが(^◇^;)

私めには李肇星なる人物がまるでアル・サハフに見えてなりません。
北京は陥落寸前なんでしょうかね?
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11825.本当にTBSは学習能力がありません。     
名前:abusan    日付:11月18日(金) 15時31分
権兵衛様

>彼等には学習能力というのが全くない、というのを
>改めて確認できました。
>
>学習能力がない=只 の 馬 鹿

多分、筑紫哲也のマヌケ野郎には保身もあるとも想像できますが
こんな奴が未だにTV番組を持っている事自体マスゴミ業界の
異常性が見えるのですが、小泉首相にはそこんところの構造改革
も是非とも推進してもらいたい所ですな┐(´ー`)┌
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11824.愚かしい朝日新聞など「マスゴミ」     
名前:abusan    日付:11月18日(金) 15時25分
BWR様

>反日,反米ならなんにでも飛びつくのでしょうか?

朝日新聞ほど学習しない新聞はありませんな( ´,_ゝ`) プ
いまやバカ日新聞と揶揄されても仕方がないほど失態の連続で
今日も2ちゃんねるのお笑いネタとなってます。

>別にアメリカの政策を支持する気ないですが

そうですね。或る意味米国は傲慢な点もありますしね(^◇^;)
「全面的な支持容認」は流石に危険です。そういった点では
中露には「徳」を示して欲しいところですがいかんせん中共は
小泉首相が靖国参拝したらなんかヤバい事でもあるのかと
思えるほどに必死に性懲りもなく小泉靖国参拝を非難して
おり、他国(南北朝鮮を除く)の失笑を買ってますな┐(´ー`)┌

>闇雲に「反戦=正義」と考え後先考えず持ち上げ,この結果です.

もともとサヨクには国家戦略の概念というものが無いからこんな
ドジをするのですな┐(´ー`)┌愛国心を否定するばかりか
国民不在の反政府言動、時には在日外国人の立場すら無視する
大失態振り!これで売り上げが減らなかったら世界の七不思議ですよ。
本当にゲバルト棒でドタマのてっぺんをシヴァき倒したくなる
ドス黒い感情を偶に持ちます(勿論暴力はいけません(^◇^;))
本当に怒りと嘲笑の種が尽きない連中ですわ┐(´ー`)┌

ま、朝日新聞に言いたいことは山ほどありますがキリがないので
このへんでやめときます。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11823.東南アジアの良いところ     
名前:abusan    日付:11月18日(金) 14時57分
forest様

>海外に行かなければ日本の良い面と良くない面が見えて来ないのは
>正解ですね。

日本の良くない面と言えば富国化の影響も有り国民が個人主義的に
なった事でフーテンの寅さんや小野田寛郎氏と言った義理人情の
世界はなんか昔話と化しつつあります(--;) ウ
それに比べれば東南アジアの人々はお互いを助け合うと言う
意識がとても強いように思えます。

私も反省させられた面です。 > アジア諸国の人の良さ

そういった面で日本は発展途上国に学ぶ点が多いと思いますね。
誠意の心を強く持つ事が日本の安定に繋がると。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11822.仲の良い中韓     
名前:吉田    日付:11月17日(木) 17時28分
中韓が仲良くお約束となった靖国参拝批判をはじめましたね。
また、「正しい歴史認識」に関しても歩調をあわせていくそうです。しかし、歴史認識などというものは国ごとにいろいろな立場があり、万国共通の正しい歴史 認識などありえないとおもうのですが・・・また教科書の採択に圧力をかけてくるのでしょうか。


11821.学習能力がない筑紫哲也N23     
名前:権兵衛    日付:11月17日(木) 0時15分
>愛知匿名様
「文化人の通信簿」での筑紫哲也への評価は
最悪の進歩的文化人に近いとの事でしたが、

彼の番組、昨日今日と日米首脳会談を特集で
取り上げていましたが、偏向偏向偏向の
オンパレードで、最低最悪の代物でしたね
(昨日今日に限らずですけど)

彼の番組の最大の欠点の一つは、特集の際に呼ぶゲストが、
彼のスタンスと対極的な人物、というのは滅多になく、
彼の思想に近い「お仲間」だけというところだと思います。
「NHKVS朝日」特集の時に安倍官房長官がこの番組の
ゲストとして出演したのですが、その時安倍氏が

「筑紫さんと考え方の違う人もちゃんと出して、そこで
 公正な議論がされなければ、それはマトモな報道番組
 とは言えないと思いますよ。」

と苦言を呈していましたが、筑紫哲也もこのN23の
スタッフも安倍氏の忠告を全く活かしていない、
彼等には学習能力というのが全くない、というのを
改めて確認できました。

学習能力がない=只 の 馬 鹿

とも言い換えることも出来ますけどね。


11820.チマチョゴリ切り裂き事件     
名前:しんしん    日付:11月17日(木) 0時9分
ウィキペディアにありました。
>しかし、この問題では、報告された例のなかで暴行の実行犯が実際に捕まり調べられたものはなく、
>日本人が実際に差別意識の元におこなったというのを断定するのは問題がある。にもかかわらず、
>朝日新聞等を中心とする報道で、朝鮮総連や被害者の発言の裏付けもなさず報道がなされたことには
>批判の声もある。

>なお、チマチョゴリ事件を朝鮮総連の自作自演の可能性があるとするルポタージュを別冊宝島に発表
>した、在日朝鮮人三世のキム・ムイ(金武義)氏は記事を発表後の1995年、アパートの自室で不審
>な死を遂げている。しかし実行犯が実際に捕まったり調べられたりしたものはいない状態での告発
>には批判の声もある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%B0%91%E6%97%8F%E5%95%8F%E9%A1%8C

ただ、朝鮮総連はマスコミに対して圧力をかけるなどは「方法」としては効果的だったと思います。
マスコミが物理的圧力に弱い結果、偏向報道が幅を利かせるようになったんでしょうね。


11819.フランス ドビルパン首相(かつてヒーロー?今大変)     
名前:BWR    日付:11月16日(水) 23時38分
abusan様

かつてアメリカがイラクに攻め込む前,ドビルパン氏は外相でした.
安保理でイラク侵攻に反対し,週間朝日なんか氏のダンディーぶりを
写真まで載せて褒めてたし,その手の人達が「悪のアメリカに
立ちはだかる正義のフランス,自由,平等,博愛」の象徴のように
持て囃してました.
別にアメリカの政策を支持する気ないですが,独仏露はイラクの
利権がらみで米英と対立しただけのこと,闇雲に「反戦=正義」
と考え後先考えず持ち上げ,この結果です.
どうせ,二年以上も前のこと,もう忘れてると思いますが.

アメリカを悪,アメリカの敵を正義と単純に考え,かつて旧ソ連
中国,ベトナム,北朝鮮などをべた褒めし,これらの国が馬脚を
表すたびに,他の国を持ち上げる.(最近はコスタリカ?)
別に「アメリカ=正義」だなんてかけらも思いませんが,なんて
進歩のない方々でしょう.

反日,反米ならなんにでも飛びつくのでしょうか?


11818.チマチョゴリ引き裂き事件     
名前:BWR    日付:11月16日(水) 23時8分
吉田様はあの事件を,北朝鮮への逆恨みによる犯行と御考えです ね.

あくまで,個人的な憶測ですが,実は私は朝鮮総連によるやらせ?
と思っています.
管理人forest氏も彼らが被害者名を明らかにしない点を指摘されて
ました.(No11806)
勿論,断定出来る証拠もないのに,いい加減なことは言えませんが.


11817.権兵衛様へ 「筑紫哲也」氏の人物について     
名前:愛知匿名    日付:11月16日(水) 20時54分
「文化人の通信簿」では、筑紫氏は「偏向するニュースキャス ター」として、田 原総一郎氏と同列で採点されていました。
その採点は、国益度の減点方式で「媚中感覚」「対米湾曲」「靖国問題」「イラク派遣」「大衆洗脳度」の4項目で「最悪の進歩的文化人、マイナス25点」の 次に悪い「マイナス24点」でした。
ご参考まで。


11816.すみません     
名前:吉田    日付:11月16日(水) 19時30分
BWR様 お名前を間違えてしまいました。本当に申し訳ありませ ん


11815.BMR様へ     
名前:吉田    日付:11月16日(水) 19時29分
私はチマチョゴリ引き裂き事件の犯人に対しては本当に愚かで馬鹿 だったと思い ます。
拉致問題は、平和だと思っていた日本が、実は外敵によって安全を脅かされていたということを、平和ボケしていた日本人に気付かせた事件であったと思います し、実際、多くの人があの事件以降国防と愛国の意識に目覚たと思います。しかし、あのような事件があると、一般国民が、愛国心や国防を訴える人々は矢張り 狂った右翼だと勘違いしてしまうということも、十分考えられると思います。
もちろん、朝鮮総連などに抗議をすることはとても良いと思います。しかし、あの事件は結局サヨク反日マスコミにネタを与える結果になりましたし、国民をか えって愛国心から遠ざけてしまうことになってしまったと思います。


11813.権兵衛様へ     
名前:吉田    日付:11月16日(水) 18時58分
>李肇星曰く「ドイツの指導者がヒトラーやナチス(の追悼施設) を参拝したら 欧州の人々はどう思うだろうか」
そういえば公明党にも、ナチス戦犯といわゆるA級戦犯を同列だと発言した大馬鹿議員がいましたね。
日本は、他国の政治や儀式に対しては自国に損害が無い限り干渉してはいけないという常識的国際ルールを遵守する立場から、中韓に対しては毅然とした抗議を するしかないと思っています。
それにしても、筑紫哲也は本当に愚かですね。そのせいか最近「ニュース23」の視聴率が落ちてきているとききます。視聴者にも愛想をつかされてしまった 今、筑紫に残されているのは引退だけかもしれませんね。


11812.(untitled)     
名前:臣    日付:11月16日(水) 18時56分
天皇は皇位は 今上天皇家に有るのみでなく、2000年通ずく 124代の先帝 の歴史の中に有り、1000年後にも男系天皇は通ずくべきである。


11811.豊かさを維持するためには、ある程度の負担はやむおえない     
名前:forest(管理人)    日付:11月16日(水) 18時34分
>abusanさん

外国には米国と台湾しか行ったことはありませんが、水道の水は米国では飲めた気がしますが、台湾ではガイドから「飲めません」と言われ、宿泊したホテルの 洗面台に毎日ミネラルウォーターが置かれており、それを持って外出していました。まあ水道の設備さえない国もあるそうですから、日本は蛇口から出る水をそ のまま飲めるのですから幸せですよ。

道路に関しては米国は幅員もあり、郊外に出ると、大体55マイルの標識があったような気がしますので、日本で言う高速道路並の速度で走れます。ですが舗装 は日本の方が綺麗ですね。ガードレールや中央線の設置状態、外側線の認識も日本の方が良い気がしました。米国では道路とはただ車が走る場所との感覚なの か、極めてシンプルであり、余計なカネをかけていないとの印象です。信号機もあってしかるべき所でもなく、双方にSTOPの標識があり、ルールで先に止 まった方が交差点に進入することになっていました。

まあ、日本は道路を綺麗に作りすぎるきらいがありますが、走れれば良いのですから、もっとシンプルで良いのではと思うことがありますが、海外に行かなけれ ば日本の良い面と良くない面が見えて来ないのは正解ですね。

台湾では町中では車よりバイクが断然多いです。高価なので普通の人はなかなか買えないそうです。あと年金の話ですが、台湾には年金制度はなく、老人が街頭 で物売りをしている姿を多く見受けられるのは生活費を稼ぐためでしょうか。また、雨の中、老人が歩道上に座り込んで前に茶碗を置き物乞いをしている姿もあ りましたね。

なんだかんだと言っても、経済的に豊かな国で、国年金や生活保護制度のある日本が良いのではないでしょうか。その豊かさを維持するためには、ある程度の負 担はやむおえないでしょうね。それが今政府が取り組んでいる構造改革と思っております。


11810.中国外相 李肇星の靖国神社参拝への暴言について     
名前:権兵衛    日付:11月16日(水) 5時48分
どうもお久し振りです。
さて、先日APEC会議で釜山滞在中の
中国外相の李肇星が首相の靖国神社参拝に対して
暴言を吐いていましたね。

李肇星曰く
「ドイツの指導者がヒトラーやナチス(の追悼施設)を
 参拝したら欧州の人々はどう思うだろうか」

「あれほど多くの人々を傷つけた戦争を発動した
 戦犯を日本の指導者が参拝することで、アジアの
 人々の気持ちが傷つかないかどうか、日本人は
 考えたことがあるのか。基本的な善悪の観念を
 持つべきだ」

靖国神社をヒトラーとナチスの追悼施設とやらと
一緒くたにしたこの馬鹿の上記の発言は余りにも乱暴
かつ無知の極みであるだけでなく、靖国神社に
祀られている方々や参拝する方々を侮辱以外の何者
でもありません。

李肇星に対しては勿論のこと、他国の伝統文化を尊重せず
暴言を働く人物を外相に任命した中国政府に対しても
日本政府は厳重抗議をすべきだと思います。
首相官邸にメールを送りました。

PS いくらなんでも日本のメディアも靖国神社を
ヒトラーやナチの追悼施設と一緒くたにしたこの男の
発言に批判的なスタンスをとるのかと思ったのですが
その逆でしたね。筑紫ニュースでは嬉々として報じて
いましたし・・・・・・orz


11809.おお、野蛮人!     
名前:abusan    日付:11月16日(水) 2時27分
BWR様

おお、野蛮人!と米国人が言いかねん事件ですね。
宗教がらみで反米が根強い中近東ならいざ知らずとして
よりによってそこそこ経済力が有る国が野蛮な事をしでかす
のですからね。「民度低っ!」と思ってしまいました。

全く、フランスの後ろ向きな不良少年じゃあるまいして。


11808.日本は経済的に豊かな国     
名前:abusan    日付:11月16日(水) 2時20分
forest(管理人)様、fhpの夢様

>水道の蛇口から出る水をそのまま飲める国など世界に何カ国も
>ないでしょう。

カンボジア内戦で脱出し、来日した日系カンボジア人の方もその点
を指摘してましたね。蛇口から出てくる水をそのまま飲んで奥さん
に止められたので日本の水道事情を説明するのに苦労したのだとか。
勿論、現地カンボジアの水は今でもそのままでは飲めないのは
海外旅行者の「常識」ですが。

そういえば韓国旅行言ったときでさえ裏道の舗装は日本と大分
違ってました。韓国の裏道は穴ぼこだらけなのに対し日本では
裏道も穴が開いているのは余り聞いたことが無い。タイに至っては
気候もあるのでしょうがなんか舗装が黒っぽかったような様子で
日本の道路舗装の綺麗さを痛感したものです。

我が日本国がどれだけ経済大国かは特に東南アジアを旅行した時に
痛感されると思いますので是非とも東南アジア方面への旅行をお勧
めします。


11807.吉田様へ,コリアンタウン追加     
名前:BWR    日付:11月16日(水) 1時4分
拉致が明るみになった後,朝鮮学校の女子生徒のチマチョゴリ制服
切り裂き事件が幾つか報道されました.
大半の在日の方にとって拉致事件は無関係なのはわかってます.
(事実なら)切り裂きやった人は悪いですが,そもそもどこの国にも
悪人はいます.
あれだけ大騒ぎになってたのに,わざわざ日本人を刺激しかねない
服装で往来を歩くのは,少なくとも賢明な行動とは言えないのでは?
こんな事書くと「民族の誇りたる民族衣装を着る権利云々」と言われ
そうですし,この件をいかにも「日本人の民度の低さ」として拉致自体
よか派手?に報道してたとこも有りました.
しかし,服切られた方には失礼ですが「君子危うきに近寄らず」とも
言いますし,「服だけで済んでまだまし?,怪我させられてない」など
内心考えてしまいます.
単純比較できないが,真珠湾アリゾナ記念館で日の丸鉢巻などしてたら
えらい事(殺される?)になるのでは?

と書いてたら,「釜山で米輸入自由化がらみで車に放火」とラジオが
報じてます.日本に生まれて良かった?


11806.日本再発見     
名前:forest(管理人)    日付:11月16日(水) 1時0分
>BWRさん

初めまして管理人のforestです。ご訪問ありがとうございます。掲示板の趣旨にもありますように、生まれた国に愛着や誇りを持たせまいとする日本人を 増やそうとしているのが偏向マスコミと反日日本人であると思っております。であるから、それを批判し、日本人であるならば、そんな輩の雑音に惑わされず、 祖国日本の良いところを認識し、「日本人に生まれて良かった」と思う人をひとりでも増やすことが必要だと考えてこの掲示板を開設しているわけです。

まだまだ外国と比較して様々な面で日本は遅れていると主張する人もおりますが、本当に日本には良い点はないのかと思ってしまいます。そんなことばかり言わ れていては、日本人に生まれて失望したと考える人がいたとしても不思議ではありません。

週刊金曜日のことですが、政府と日本の悪口を言うことだけに奔走している反日病に掛かっている方が編集発行しているようで、日本の悪口なら外国からのもの でも敢えて紹介する「日本を貶めるためなら何でも記事にする週刊誌」と言えるでしょう。

フランスでは暴動がいまだに収まらないようですが、そんなフランスのマスコミが先般の日本の総選挙結果を批判していたとは正にお笑いですね。

暴動と言えば、米国で起きた黒人暴動では、焼き討ちや略奪の被害にあったのは支那人や韓国人が経営する店が多く、日系人経営の店は無事だったそうです。こ れは人種差別が発端で発生した暴動であるからして、いかに支那人や韓国人が黒人から嫌われていたかを物語る出来事です。

北朝鮮による日本人拉致事件が明らかになっても在日朝鮮人の経営する店が焼き討ちにあうこともなく、朝鮮総連が「朝鮮学校の生徒が嫌がらせを受けた」と発 表するが、警察に被害届けを出す訳ではなく、怪我をしても当然な被害なのに怪我をした被害者を明らかにしません。ですから、いくら北朝鮮が憎くても日本人 はそんなことはしないのでしょう。

だが、拉致事件が日本で起きたのではなく、他の国で起きたとすれば、その国に在住する朝鮮人は報復されることは間違いないでしょうね。

支那は自国の事を「世界最高の文明文化を持つ国で、他国は野蛮な国」との認識をもっているようですが、道路でやたらに立ち小便をしたり、タンを吐き、家の 中から外にゴミを投げ捨てるようなことを平然と行い、悪臭が漂うような国が良いとは言えません。

日本は他国に比較して優れた良い国だと言うつもりはありませんが、日本人なら、日本にあって他国にはない良い面だけでも認識して欲しいものです。外国に 行って「愛国心はあるか」とその国の人に聞けば「なぜそんな質問をするのか。祖国を愛するのは当然だ」と言われるでしょうし、自国を貶すような人は信用さ れないでしょう。

晩秋から初冬に向かうこの時期に、日本ならでの良さが何かある筈であり、日本人ならそれを再発見して欲しいものですね。


11805.日本の美徳     
名前:吉田    日付:11月15日(火) 23時23分
日本としての美徳として、決して人種差別をしないことがあると思います。
BWR様の投稿で、拉致問題が明るみになってもコリアンタウンが焼き討ちに遭わなかったとありましたが、日本人には他国に嫌な事をされても、その国の人々 を悪く言うのではなくて、「一部の人がやったことで大多数の国民は悪くない」と思うところがあると思います。
私は日本人は他の民族に対して非常に寛容な民族だと思います。
国連で最初に人種差別反対の提案をしたのも日本ですし、後付という面もあるにせよ大東亜戦争で欧米によって略奪され続けてきたアジア諸国の独立を助けるた めに戦ったこともあります。また、日韓併合当時日本の学校や家庭では、「絶対に朝鮮人を差別してはならない」と厳しく子供を躾たそうです。
日本では外国人差別が頻発していると声高に訴えている人がいますが、私はそれが必ずしも正しくは無いと思います。
外国人差別をしないということを、日本人はもっと誇りにするべきだと思います。


11804.管理人様,同感です     
名前:BWR    日付:11月15日(火) 22時49分
実際,他国のいい点が有るとその点のみ取り上げ,それを比較し自国を
けなす方がよく目に付きます.
勿論,他国のいい点を手本とする謙虚な気持ちは必要と思いますが
国として成り立ちがそれぞれ異なる以上,現実に無理な点がある
のでは?

最近も,週間金曜日が先日の総選挙の結果について,「自由,平等
博愛」の国フランスのマスコミが,「アホな有権者が何も考えず
愚かな選択をした」旨報道した件を大喜びで,でかでかと載せて
ましたが,最近のフランスのごたごたを見て笑ってしまいます.

私は関西在住で,在日朝鮮人の友人もいますが,北朝鮮の拉致が
表ざたになっても,コリアンタウンが焼き討ちされない点でも
日本人の民度の高さを彼らも認めているようです.
実際,これがよその国ならコリアンタウンなど消えて無くなってる?

日本や日本人が他国と比べ,極端に優れているとは思いませんが
あまりに自国をけなす意見には辟易します.

尚,週間金曜日は自国をけなすネタにフランスをよく利用して
ましたが,今回のごたごたの後,どこをネタにするのか,少し
楽しみです.

コメント

掲示板 2005年11月分過去ログ (11752~11803)

2005年11月15日 19時00分03秒 | 掲示板過去ログ2005年分

11803.日本人として生まれて良かった     
名前:forest(管理人)    日付:11月15日(火) 19時0分
>fhpの夢さん

外国に行くと日本の良さが初めて分かると言いますが、例えば水道の蛇口から出る水をそのまま飲める国など世界に何カ国もないでしょう。それは日本より物価 が安く日本円で4.5万もあれば1カ月間楽に暮らせる国もあるかも知れません。だが日本では当たり前なことでも他国にはないことはいくらでもあります。

四季の変化、太陽の恵み、豊富な水資源と、緑豊かな森林が作る美しい山河、農耕に適する肥よくな土壌、海産物の多い海などの自然環境の素晴らしさ、また天 皇陛下を戴き2000年以上続く世界最古の伝統文化を持つ国日本。

もっともっと日本の良さを再発見して欲しいものですが、それなのに日本の良くない面ばかりを捉えて、ダメだダメだと批判しているのでは、年間数ミリの雨し か降らず砂漠化した国や、常に酷暑か寒冷な気候の国の人から怒られるでしょう。

世界の先進国の中で最も発展しているのは米国でしょうが、旅行で滞在中、食事のまずさには参りました。はやり日本人には日本食があっているようです。

日本人として生まれて良かったとつくづく思います。今後も、日本と日本人が世界から尊敬されるように努力することが大切であり、例えば、現在イラク、ゴラ ン高原、パキスタンなどのおいて自衛隊の皆様が国際貢献を行い感謝されていることを同じ日本人として誇りに思っております。


11802.NHK 19時のニュースのトップは3面記事の非常識     
名前:愛知匿名    日付:11月15日(火) 17時0分
11月14日、視聴料を徴収しているNHKが19時のニュースで殺人事件を トップ
ニュースとして報道していました。
公共放送であるNHKは、国民が購読している新聞と同じように、「国家・国民の利益と
関心ある国内外の政治、経済の重要なニュースをメインに報道」することではないで
しょうか。
現在の世界情勢は、中国の軍事大国化とその中国からの恫喝に、アジア各国とも脅威に
感じております。
また、中国の平和的侵略(浸透)は、世界共通の問題(密入国、犯罪、麻薬、売春、
人身売買など)となっております。
 (注:日本国内の不法滞在者は、約100万人と推定されている。)
今こそ、日本国家のおかれている国際情勢を国民に認識させるために、各方面のこれら
のニュースをドンドン報道すべきだと考えます。
例えば、中国の台湾恫喝問題、日本のシーレーン問題など、これらは日本の生きる道
の障害となっております。
NHKはニュース専用のチャンネルを設けるぐらいの積極的な愛国日本の放送局に改革
すべき時勢であることを認識すべきであると強調したいと思います。
社会面の三面記事は、最後に大きな事件のみを一覧表で表示するぐらいの扱いで良いので
はないでしょうか。


11801.日本にいれば世界は日本だけだと思い込んでしまう(井戸の中の蛙)     
名前:fhpの夢    日付:11月15日(火) 8時44分
forest様(日本は良い国だとつくづく思います)
日本に住んでいる日本人は、日本の価値観だけでなんの障害も無いわけです。勿論他国と比べる必要もなく、それはそれで良いのだと思いますが、一歩外国に出 るとその国によって法律も考え方も生活様式も気候も何もかも違います。日本での常識は通用しない事が多いのも事実です。
きっと外国の人達から見れば、日本は
”痒いところに手が届く””無いものは無い”国と思うことでしょう。
日本で常識でも他国では常識ではない事がたくさんあるからです。
外国に出てその事実を実感した時、初めて日本のすばらしさがわかると思います。
例えば日本全国、救急車を呼んで、すぐに飛んでくる、しかもただ。こんな日本では当たり前な事が、世界ではできない国が当たり前なのです。
また、日本にいる日本人は、普通の人です。
外国に出れば、その人が意識しなくともその国の人から
"日本人”のレッテルを貼られます。
その時初めて日本人だということに強引に気付かされます。
日本人は世界で唯一日本という国土に無条件で住む権利、財産所有の権利、選挙権、人権などすべてを与えてもらえます。
一歩外に出れば、それらの当たり前だと思っていた権利は
無条件では与えてくれません。
当たり前なことですが、どれほどの日本人が理解しているのか
疑問に思う事が多々あります。


11800.(untitled)     
名前:前田 進    日付:11月15日(火) 1時12分
10月に真夏日到来: 
それはESA発表08年頃太陽爆発の大異変が原因だ

 http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/3.html
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/3.html


11799.私の主張・ひとりの日本人さんへ     
名前:forest(管理人)    日付:11月14日(月) 22時52分
初めまして管理人のforestです。投稿されるのは有難いのですが、HNが 管理人のサイト名と酷似しておりますので、管理人が投稿しているものと勘違いをされる方がおられるかも知れません。ですから今回限りではなく投稿を継続さ れるのであればHNを変更して投稿されるよう希望いたします。その際には「私の主張・ひとりの日本人改め○○」として必ず旧HNを表示して下さい。では宜 しくお願い申し上げます。


11798.日本は良い国だとつくづく思いますね     

名前:forest(管理人)    日付:11月14日(月) 22時38分
>fhpの夢さん

小泉総理を評価すると誰かにまた批判されそうですが、日本は本当に良い国だと思いますよ。国と地方を合わせ700兆とも言われる膨大な借金を抱えているた め、小泉総理はこれを何とかしようと小さな政府にするために最大人員を抱える郵政の民営化を決め、既に道路公団が民営化され、政府系金融機関の統合、医療 や年金改革などを誰もが手を付けようとしなかったことをしようとしております。また利権のために動いたり、支那に媚びる政治家も排除しようとしています。 確実に日本は変わりつつあると言えるでしょう。

産経新聞に連載中されている曽野綾子氏の「透明な歳月の光」には「日本は『悪い国』なのか・事実なき批判」との題で外国と比較して日本の良さが紹介されて いますので、その一部を引用します。

(以下引用開始)

(前文略)
>志位委員長は自民党政権を「国民いじめ」とし、年金などの「改悪」
>を列挙し、「人間を物のように使い捨てにする政治に未来はない」と
>言ったという。

>人は他人を批判する表現を聴くのが好きだ。そして歯切れのいい悪評
>を聞くと、その通りだと思いたがる。
(中略)
>志位委員長に伺いたい。日本はほんとうに人間を物のように使い捨て
>にしている国なのか。もしそう思っているなら、志位委員長はあまり
>にも世界の現実について不勉強である。

>私の見たアフリカの多くの国では、人々へはお金がなければ全く医療
>行為を受けられなかった。救急車も急患の家族がお金を払えなければ、
>血を流している怪我人や痛みにのたうち回っている病人をそこに置き
>去りにして帰るのが普通だ。

>引退後も飢え死にはしない程度の年金があったり、一部自己負担にせ
>よ健康保険があったりすることが、どの国家でもなしうることではな
>い。日本でお金を一円も持たないホームレスが厳寒の道に倒れていれ
>ば、救急車は必ず収容する。そんな国が世界中にあると思ったら大間
>違いだ。

>パキスタンの被災地では、地震発生後一週間経っても、傷の手当てを
>してもらえない人や、寒さや飢えを防ぐことのできない人が救援を待
>っていた。しかし日本では阪神・淡路大震災の被災者を、そんな形で
>見捨てはしなかった。

>税関の役人が空港を通過する客に公然と金品をねだる国を私は何度も
>通過した。学校を建てるための資金があっても、「ワイロを持ってこ
>ないと許可証にハンコを押さない」と公然と一言う役人のいる国の名
>も聞きたければお教えする。
(中略)
>停電もしない。子供たちは自ら不登校の道を選んでも、家が貧困なた
>めに、山羊の番や乞食をして金を稼げと親に言われて学校へ行けない
>ことはまずない。

>家に食べるものがないので、お腹が空いて学校で勉強が手につかない
>子供もいない。片道四キロ、五キロを歩かなければ学校に通えない子
>もめったにない。

>それでも政治が「国民いじめ」なのか。

>事例やデータなしに悪い国だと感情的に言うことは、人々を大きく誤
>らせる。政治家はもちろん、学者も新聞記者も、根も葉もある嘘をつ
>くことが仕事の小説家でも、許されないことだろう。

(以上引用終了)

これを読んで、日本は良い国だとつくづく思いますね。すべてが小泉総理のお陰ではありませんが、日本が更に良い方向になる道筋を付けたことは評価すべきで しょう。


11797.大衆が得られる情報量がケタ違いですからね     
名前:abusan    日付:11月14日(月) 11時6分
fhpの夢様

>賛否両論はありましょうが、少なくとも10年前よりは
>良くなっている事は間違いないのではないでしょうか。

小泉第一次訪朝が「決め手」となった訳ですが、バブル崩壊当時と比べて
現代の大衆が得られるであろう情報量がケタ違いなのも大きいかと。
お陰で産経新聞で西部邁が同じ正論欄で批判される始末でして。
今時の大衆をナメてかかると痛い目に遭うことを知るべきですな。
従来型の「識者」な人は。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11796.最終決定権は靖国にある(憲法上も当然)。     
名前:私の主張・ひとりの日本人    日付:11月14日(月) 1時24分
A級戦犯分祀が例となるが、政府は「政教分離」規定で強制できない。
宗教法人であるいじょう、政府は、憲法上、関与できない。

靖国は、旧厚生省が提出した名簿をもとに、儀式を経て、英霊と
したが、それは靖国が強制されたからではなく、靖国が自主的に
それを是としたのである。
 名簿が提出されただけでは、靖国には祀られない。靖国が
これを是とみとめて儀式を経て、はじめて、祀られる。靖国が
これを拒めば、とうぜん、祀られない。

皮肉ではあるが、政教分離によって靖国は国家と分断され、かつての
ような栄華は求め得ない情況となったが、一方で、権利が保障され、
望まぬ祭祀のありかたを強制されなくもなった。


11795.私の主張・ひとりの日本人様はじめまして     
名前:fhpの夢    日付:11月14日(月) 0時52分
>>案外しられていないのだが、これは「靖国神社が決める」ので ある。靖国神社が、靖国神社の宗教
的価値観に見合う人を、靖国神社の宗教的儀式を経て、「英霊に認定」して「神」とするのである。

確か、厚生省がリストを靖国神社に伝えて神として祀るのではなかったでしょうか。

>>単なる一つの宗教法人でしかない靖国の価値観で、国家的祭祀の対象を決め

戦後単なる宗教法人としたのは、間違っていたかもしれません。
またその事実を指摘されていると思いますが正論だと思います。
ではなぜ単なる一宗教法人になったかのいきさつですが、
戦争に負け、米軍に焼き払えとの意見があった事に対して、
それを阻止する手段として、それしかなかったと本で読んだ事があります。当時は日本は戦争に負けて、占領され、何もかもがGHQ(アメリカ)
に主権を握られていた時代ですから。
それが今日まで続いているのが、そもそもです。
私の意見ですが靖国神社は本来、一宗教法人ではいけないと思います。
国営でしかるべきだと思っています。
しかし実際はそれを反対している側が存在しているのではないでしょうか。残念ですが

>>靖国の宗教利権とでもいうべき
世俗的俗物的野心が、ここに蠢いているのである。

これはあながち間違っていない意見かもしれないと感じました。
(勿論そうではない事を祈っていますが)
詳しい方がいらっしゃいましたら、補足をお願い致します。


11794.私の主張・ひとりの日本人として賛成↓     
名前:私の主張・ひとりの日本人    日付:11月14日(月) 0時23分
2 :参詣新聞 :2005/10/22(土) 22:08:22 ID:???
 国家的慰霊の場として靖国の敷地内で、靖国が祭った「神」に祈りをささげること、これは、国家的慰霊
の対象を単なる宗教法人のひとつでしかない靖国の宗教的価値観で決めさせることなのである。つまり、国教
化である。単なる一つの宗教法人でしかない靖国の価値観で、国家的祭祀の対象を決め、そこに公人が参拝す
る。当然、ニュースになり注目される。人々はそれを「当たり前」とおもわされ、なんとなく支持するようになる。
大変な宣伝効果である。
 「信者獲得、教義流布、財政基盤維持拡大」は宗教法人のもつ本能であるが、公式参拝とは、まさに国家が、
この一宗教法人の本能的活動に権威を与え、補助し、推進することにつながるのである。小泉が小銭をポケットから
だすか公費からだすか、そのようなことなど関係はない。本質は、この「宣伝効果」なのである。

中国や韓国がどうの、と賛成派も反対派もいるが、問題を単純化してはいけない。靖国の宗教利権とでもいうべき
世俗的俗物的野心が、ここに蠢いているのである。


11793.↓私の主張・ひとりの日本人として賛成↓     
名前:私の主張・ひとりの日本人    日付:11月14日(月) 0時21分
■▲▼
【4:283】よくわかる靖国問題
1 名前:参詣新聞 2005/10/22(土) 22:07:34 ID:???
 よく「国のために死んだ人の慰霊はあたりまえ」という言葉が靖国信者からきかれる。
なるほど、と思うひともいるだろう。けれど、ちょっとまってほしい。

 「慰霊」はなんで靖国でなければならないの?

 そもそも「英霊」とはなにかきちんと理解してほしい。英霊を単に国のために尽くして死んだ人
と考えるひともいるだろうが、これは誤り。正確には、天皇のために死んだ人、である。
 ではこの天皇のために死んだ人、とは、誰がどうやってきめるのか知っている人はどれだけいるだろう。
 実は案外しられていないのだが、これは「靖国神社が決める」のである。靖国神社が、靖国神社の宗教
的価値観に見合う人を、靖国神社の宗教的儀式を経て、「英霊に認定」して「神」とするのである。
 「国のために死んだひとの慰霊はあたりまえ」という意見はあたりまえのように聞こえるが、その実、「英霊」という言葉が持つ宗教性をあいまいにしている のである。だから、ごまかされやすい。


11792.ここまで進んだ構造改革に想う事     
名前:fhpの夢    日付:11月14日(月) 0時20分
この4年の短い間に、日本は大きく変わっていると思う。
小泉自民党内閣に長期間多くの国民の支持を得ている事は
日本国民民度は捨てたものではない気がします。
賛否両論はありましょうが、少なくとも10年前よりは
良くなっている事は間違いないのではないでしょうか。
今の改革された芽を大きくするのは国民であり、後に続く総理大臣の手腕によるものでしょう。
それを潰さないよう我々もしっかりと見ていかなければならないと思います。
http://www.keizai-shimon.go.jp/explain/progress/index.html


11791.サヨクのパフォーマンスと仲間が拍手する光景は異常     
名前:forest(管理人)    日付:11月12日(土) 9時45分
昭和53年に起きた成田空港管制塔占拠事件は良く覚えているが、その時逮捕さ れたのであろうか、管制塔を破壊したことで損害賠償を請求されていた極左暴力集団16人が損害賠償金1億300万円を現金で国交省に払ったそうだ。

サヨクは仲間意識が強いようで、カンパを呼びかけたら約4カ月で賠償金が集まったとはさすがである。それにして国土交通省の前でカバンの中から現金を出す パフォーマンスを行い、それを仲間が拍手する光景は異常である。破壊したものの損害賠償をするのは当然で、拍手して称賛するようなことではあるまい。「ご 迷惑をおかけしました」と言ったかどうかは知らないが、おそらく「払いにきたぞ」と言った態度でなかったのかと予想する。しかし、このようなことをわざわ ざ報道する必要があるのか。

事件のことをまったく知らない人もカンパに応じていると朝日新聞は紹介しているが、サヨク思想に共感する者がまだまだ多いことであり警戒を怠ってはならな いと思う。


11790.闖入者どの。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月11日(金) 7時34分
Q)貴方達は社民党を応援しないのですか?
 敵側の板で釣りをし掛けて大漁のご様子、慶賀の至りです。
 旧社会党のなれの果て、社民党は貴方方の党なんじゃありませんか、在日と帰化人の権利を護る為ダケの党です、所属している党員の思しき連中に女性を立て て、イメージをソフト化してますが、帰化人と中核派とは畏れ入る限りですな(W)、支持団体は確信犯でしょうから、兎も角、市井の支持者もそろそろ、正体 に気着いてきたのではないでしょうか、パチンコ屋もサラ金屋も、今がピークなのかもしれませんね、精々、充実した今を楽しんで、ウリナリズムに酔いしれて 下さい、引越しの準備も忘れずに。


11789.脊髄反射ですが     
名前:abusan    日付:11月10日(木) 9時39分
ま、いきなりかような質問をする人が来るサイトおよび掲示板では
ないのですが(サヨクの閲覧を前提に運営されてません。)

Q)貴方達は社民党を応援しないのですか?

1.「誠意以前の問題」
2.日本列島住民不在の運営方針
3.言動に関する論理的整合性の欠如
4.薄っぺらい権威主義
5.数々の売国民行為及び売国的行為
6.大儀無き反政府行為、言動
7.政治的国際常識の欠如及び反政治行為

言いたいことが山ほどありますがここらへんにしておきます。
ま、日本共産党にも馬鹿にされる政党もどきって事で┐(´ー`)┌
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11788.□11/03にあった北朝鮮・韓国絡みのイベント      
名前:JJJ    日付:11月9日(水) 23時25分
□11/03にあった北朝鮮・韓国絡みのイベント 

[11/03]工作員・北川和美(31)総合スレ
http://tmp5.2ch.net/test/read.cgi/asia/1131009467/l50

[11/03]朝鮮王朝時代のドラマ「チェオクの剣」 NHK BS2で開始
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/tamo/

[11/03]笑っていいとも テレホンショッキングのゲストが韓国人「ユンソナ」
http://junsui.txt-nifty.com/telshock/

[11/03]【ラジオ】NHK、11/3に韓国KBSと共同制作特集「もっと知ろう韓国!もっと知ろうニッポン!」日韓同時放送[10/19]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1129699130/l50

[11/03]【社会】「問題提起したくて」 女性ら3人、"女人禁制の大峰山"に地元住民の願いぶち壊して登山★16
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1131373731/l50

在日らはマスコミもある程度コントロール可能なので
事前に準備すれば実行可能なイベントばかりであると考えていいと思います。


11787.謀略     
名前:JJJ    日付:11月9日(水) 23時21分
女系天皇に関して背後に朝鮮人による「謀略の意図」を感じるのでいろいろ書い てみます。
ちなみに私は「男系」を維持してほしいと考えています。

A) 在日コリアンらは「在日100年」というキャンペーンをやっています。
これは嘘の「被害者」を装い日本人を騙すためのイベントでしょう。
>(韓国)民団は今年を、「在日100年」と定めてきた。
>在日同胞社会は植民地政策によって派生したとの認識に立つ民団は、
>乙巳条約締結を強要された1905年11月を、在日社会形成の起点と見なしてきた。
http://mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=910&corner=4

B) 10/26「朝鮮人により伊藤博文が暗殺された日」に、
有識者会議の「女性・女系天皇」容認のニュースが流れる。(女系が決定したのは25日)
プロ野球でロッテが日本一になったのもこの日である。

C) 11/3「文化の日(日朝対話開始)」に、
1300年の伝統を破壊し「女人禁制の大峰山」に女性が入るという事件発生。
しかも、話し合いに応じるといっておいて一方的に約束を破るという悪質なもの。

●ポイント
・A)の乙巳条約締結からみると2005年11月は丁度100年目である。
日朝対話がまったく進まなかったのも、B&Cの嫌がらせもシナリオどおりで
あらかじめ決まっていたのではないか。

・有識者会議のメンバーや女人禁制の大峰山に入った連中は、表向き日本人であるようにみますが、
裏で朝鮮系の人間が糸を引いています。なぜこういう巧妙な事をしたのかと考えると、

 「 日本人自身の手で、日本の伝統・文化を破壊させる 」

これが目的だったように感じます。


11786.回答2     
名前:蒼の騎士    日付:11月9日(水) 21時7分
Q)貴方達は社民党を応援しないのですか?

A)自分は日本国民ゆえ、わが国に敵意のある外国の
  政党は、応援しかねますぞ


11785.回答 その2     
名前:菅根(一地方神主)    日付:11月9日(水) 21時6分
Q)貴方達は社民党を応援しないのですか?
A)売国徒に寄せる信頼など、薬にしたくともありませんから。

>numu氏
確か前に警告を受けていませんでしたか?
何の前振りもなく、唐突に書き込みをするのは感心できませんね

それが間違いだとしても、常連のmumu氏と紛らわしいのでHNを変えて頂きたいと思います。


11784.回答     
名前:ころっけ    日付:11月9日(水) 12時32分
Q)貴方達は社民党を応援しないのですか?
A)自分は自殺志願者ではありませんから。


11783.さて・・・     
名前:mumu    日付:11月9日(水) 1時11分
理由はわかり過ぎるくらい明白なことでもって、削除されるのにど のくらいの時 間が必要だろうか。

それはさておき、恥知らずな議員を抱えていることを間抜け振り全開で晒したのはお馴染み捨明党ですが、最近は殆ど無視されてしまっているようで何よりで す。

まぁ、野党の第一党があのザマですからね。
絶滅危惧種しかいないようなところなんぞ、既に眼中にも入ることはなくなったのかも。
益々もって目出度い限りです。

駄菓子菓子(だが、しかし)

ここまで落魄れ方があからさまだと、逆に声援を送りたくなることも…
例えばあの党首に向かって、「銀座の高級ブティックのお得意さんを気取るのは、庶民のことをいつもいつもいつも考えているからなんですよね、是非これから も頑張って衣装代を稼ぎつつ、無駄な人員は削減していきましょう」とか…

しっかし、金が無いから選挙公報用のCMすら流せない程の貧乏政党でも党首は儲かるようになっているんですね。
こりゃ政治家に一旦なったら、犯罪暦あってもなりたがるのも無理ないのかも


11782.何故     
名前:numu    日付:11月8日(火) 23時25分
貴方達は社民党を応援しないのですか?
 


11764.abusan様     
名前:愛国主義者    日付:11月8日(火) 19時9分
共産党のHPですが
情報が事実なら、自民党も創価公明から距離を置き始めた模様。
公明党を切り捨てよ!創価を解体せよ!
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-11-07/2005110702_03_1.html


11763.ナポレオン・ソロ 様     
名前:愛国主義者    日付:11月8日(火) 18時26分
このたびの「有識者」なるもの達を、束ねる
吉川なる元東大総長は、皇室断絶派ではないでしょうか?
三笠宮さまのご意見を軽視し、皇族が他の意見を聞いたら
どうかとの、質問にはなんと「憲法違反」とほざいた。

この有識者会議は何なのだ??
なぜ、旧皇族方を復帰させない??

憂慮しております。


11762.度々失礼します     
名前:ナポレオン・ソロ     日付:11月8日(火) 17時06分
>グアムでの施設は、全部日本政府、イ-コ-ル日本国民の税金 で、建設されるという話を聞いた。
 これはオソラク本当でしょう、そうか、28,000マイナス7000人か…、大体、日本の安全は在日米軍頼みだからです、自衛隊が持っている装備は立派 で、火力ダケなら世界有数らしいけど、肝心の継戦能力の決め手となる弾薬の貯蔵の基準となると、ナント「米軍が助けに来るまで」だそうで、オ寒い限りなん ですぞ、だから、早く憲法改正して、ちゃんと国を護れる装備・貯蔵を確保しなきゃイケナイのですよ。


11761.「米軍基地の移転経費     
名前: N   日付:11月8日(火) 16時21分
米軍の再編成構想によって、沖縄から、海兵隊7000人が、グア ムへ移転するらしい。 ところが、グアムでの施設は、全部日本政府、イ-コ-ル日本国民の 税金で、建設されるという話を聞いた。 これは、本当だろうか。 もし、本当だとすれば、石原都知事が言っていたように、日本は、安全を守ってもらうとい うために、なりふりかまわぬ対米サ-ビスを続け、それが又、特別な業界を潤しているという歴史を、繰り返していることになる。 願わくは、これが、反米サ ヨクのデマであってほしい。


11760.引き揚げ時の惨劇、日本政府の国としての責任追求     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月8日(火) 15時34分
<大日本史朝鮮の巻より引用開始>
「韓国・朝鮮と日本人」 若槻泰雄 89年 原書房
惨憺たる北鮮引揚げ
日本の連合国への降伏により、日本軍は38度線を境に、南鮮はアメリカ軍、北鮮はソ連軍へ降伏するように指令された。南鮮の日本人は終戦の年の暮れまでに ほとんどすべて引揚げたが、北鮮では約31~2万の日本人がそのまま残っていた。もともと北鮮に住んでいた27~8万と、満州から戦火をさけて逃げてきた 4万人である。北鮮にはいってきたソ連軍は、満州におけると同様、略奪、放火、殺人、暴行、強姦をほしいままにし、在留日本人は一瞬にして奈落の底に投じ られることになった。白昼、妻は夫の前で犯され、泣き叫ぶセーラー服の女学生はソ連軍のトラックで集団的にら致された。反抗したもの、暴行を阻止しようと したものは容赦なく射殺された。

 たとえば3000名中、その半数が死亡した富坪の避難民の情況を調査するため派遣された咸鏡南道人民委員会検察部、李相北情報課長自身、次のように報告 している。
…かれら(在留日本人)の大部分は、途中において衣類、寝具等を剥奪され、零細なる金銭と着衣のみにて咸興市内に殺到したるも…
われわれは36年間の日帝の非人道的支配に反発し、立場が逆になった日本人全般に対する民族的虐待という、ごく無意識のうちにファッショ的誤謬をおかした ことを告白せざるを得ない。…

 駅前に雲集せる三千余名の避難民を空砲と銃剣を擬して、即時咸興市外脱出を強要し、市外に追放した。その結果、断え間なく降りつづいた雨中の川辺と路傍 に野宿し、極度の困憊(こんぱい)と栄養不良を激成し、…

 富坪避難民の宿舎は実にのろわれたる存在である。それは実に煤煙と、あまりの悲惨さに涙を禁じ得ない飢餓の村、死滅の村なり。襲いくる寒波を防ぐため戸 窓はたらず、かますで封鎖され、白昼でも凄惨の気に満ちた暗黒の病窟なり、それは避難民を救護する宿舎ではなく、のろいを受くる民族のまとめられた死滅の 地獄絵図にして、老幼と男女を問わず、蒼白な顔、幽霊のようにうごめくかれらは皮と骨となり、足はきかず、立つときは全身を支えることもできず、ぶるぶる ふるい、子供たちは伏して泣す。無数の病める半死体はうめきながらかますのなかに仰臥しており、暗黒の中にむせびつつ、……そこに坐しているのは実に地獄 の縮図以外の何ものにもあらず…
(森田芳夫『朝鮮終戦の記録』)
<引用終わり>
 これらの蛮行に対して、当時指をくわえて傍観し、戦後一言の抗議も行っていない「日本政府は同罪だ」と引き揚げ者である私の母方の親戚は、今でも言いま す、こんな状況が存在したのに、当の外務官僚が「賠償するべきだ」、ですか、日本人を辞めたくなるでしょう。


11759.皇位継承問題     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月8日(火) 13時28分
御皇室と皇統を、私たち日本国民の手で守り抜きましょう
 「長子相続」という線が出てきたようですが、個人的には、1600年以上続いた皇統を護るべく、やはり、原則、男系男子、例外として中継ぎの女性天皇を 認めると言った程度の変更に留めたい。
 その為には一説に興る、御三家の様に旧宮家十二家の中に低い皇位継承順位の継承男子を設定して、裾野を広げる事も考慮に入れるべきと考えます。
 現在の女系天皇容認説は、ナニカ、皇太子様のお気持・御立場を利用したフェミニスト達の暗躍が窺われ、不愉快千万です。


11758.靖国考     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月8日(火) 13時16分
>国立追悼施設なるものが、シナや朝鮮とは一切関係なく、日本独 自の視点と構想でもって見直された場合
 追悼を捧げる相手をどの範囲にするのかで大きく左右されるのではありませんか「忠君愛国」と言う基準なら靖国で十分役目を果たしていますから、新たに、 神道とは無縁の施設を造っても無意味です、亦、神道は「宗教」の括りとは異なった視点で捉えるべきモノだと思います、八百万の神=あらゆる神を観とめてい るのでは、宗教と言う括りでは捉え切れない筈です、法律で宗教と言う括りにあるから「宗教だ」と言うのでは、パンダを大熊猫と書くから、様子も似ているか ら熊の一種だと言っている様なモノです。

 「国難にあたり、命を投げ打って活動された方々の国を思う魂魄の集う所」が、靖国でしょうが、それは唯物主義のシナにもソ連にも追悼施設があります、日 本のは、国家神道の延長だとワザワザ色を着けて考えるからであって、彼の国々にある愛国烈士の追悼碑と何等変わりは無いのです。

 靖国に拘るのは、今更、多くの死者に場所の変更を告げられないからであり、この点はご理解頂くしかない。


11757.朝鮮民族と皇統とは無関係である     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月8日(火) 10時18分
皇族は朝鮮人の子孫であるという
 これは、どう考えても有得ない話になってます、皇統の始めは、紀元前7世紀BC665年列島に成立した王権を始めとするものです、天皇と名乗ったのは、 AC701年の天武朝浄御原令でこの国を「日本」若しくは「日ノ本」と称した時から、歴代の大君に、遡って尊号をオクリナしている。
 
 もし、その頃以前の半島に、後にこの王権の基になる勢力が存在したとしても、寒冷故の半島の開発の遅れに対し、暖流の中にあり、随って温暖な列島への、 多くは、スンダランドからの漂着民の子孫と言われる、約1万8千年以上前と言う早くからの移住、定住が、湊川人の発見と言う、疑い様の無い事実から、その 勢力の出自は列島で有り、その勢力が、地球が温暖化するに連れ、陸橋部の低地が水没、定住地を喪失した民が当時の高地、現在の半島の沿岸部,島嶼部に移住 して、漁労・採集を始た、その後、半島奥地にも川伝いに遡行して移住、半島南面の山麓を開拓して拓いたのが、任那(高霊加耶)である。

 500年以上続いたと思われるそれらの国の大部分の民は、白村江での大敗の結果、百済王権が滅亡して難民として列島に移り住んでから以後は、半島沿岸部 や周辺島嶼で漁労を生計として暮し、随って、余り定住的でない比較的少数の民を除けば、全て列島に逃げて、勝者であった筈の新羅も、唐の後ろ盾を失って間 もなく滅亡している事から、7世紀中盤~後半に、海人族の族長系が大君となった事もあって(自ら、大海人と名乗っている)、半島から列島系の海人族=アマ ト住民の殆どは、以後、列島に帰順し、迫害あれば撤退・移住したと考えて良いと思う。

 その後半島では、高麗、朝鮮と北から侵略者による半島覇権国家が続くが、異民族支配と言う事もあって、いずれも差別や収奪が厳しかった為に、半島に移住 を望む外来民は皆無だったであろうから、現在の居住民とは何の係累も無い事は間違いが無いのである、少なくとも現在半島に暮す民族に、皇室との係累を云々 される謂れは無いのである。


11756.皇室典範会議に異議あり     
名前:旅がらす    日付:11月8日(火) 08時02分
現在の有識者会議の構成メンバーに異議あり。日本人は海に囲まれ た天然の要害に居住してきた為か非常に自尊心が高く、それが発展の原動力になっています が、逆にその自尊心が日本人の悲劇の原因になっています。天皇の存在意義とはその日本人の高ぶりを抑えることも一つあるのです。ところが現在の委員会の面 々は正に傲慢を絵に描いたような人達です。皇族の方の意見を全く聞かないというのは何たる傲慢さでしょう。彼等の様な人たちの為に皇室は絶対必要なので す。


11755.仮に・・・     
名前:mumu    日付:11月8日(火) 01時55分
国立追悼施設なるものが、シナや朝鮮とは一切関係なく、日本独自 の視点と構想でもって見直された場合、日本人はそうしたものをどう見るのでしょうか。

そうしたものがもしも存在するとなるのなら、日本人の意識としてどのように受け止め、どういった見方や捉え方をするようになるのでしょうか。


11754.そういえば     
名前:mumu    日付:11月8日(火) 00時22分
辛淑玉とかいう、どこかの差別主義者が、そんなに日本が嫌いなら とっとと国へ帰れと言われた時、「その時は天皇も一緒に“連れ帰る”」とほざいたそうな…

皇族は朝鮮人の子孫であるという、正しく幸せ回路そのまんまな戯言を殆ど真剣に言い切るあたりは、朝鮮人ほど世の中を全く知らないし、知ろうともしない民 族であることを、連中自身があからさまにするとは、自虐趣味ってああいった連中にこそ当て嵌まるのかもしれません。


11753.阻止したいとしても     
名前:mumu    日付:11月7日(月) 23時23分
現実問題、ではどのようにして?となると、具体的にはどうすれば 良いのか見当もつかないのが正直なところです。

>御皇室と皇統を、私たち日本国民の手で守り抜きましょう!

ご決意は立派ですし、出来ればそうしたいものですが…

現実は、相当に厳しいと思われます。
ただ反対を主張するだけでなく、ではどうやって守れば良いのかという、具体的且つわかりやすい手段なりの対案のようなものを用意しなければいけないので は、と思いますが、どのようなものがあるのでしょう。


11752.過去の清算(ニヤリ)     
名前:菅根(一地方神主)    日付:11月7日(月) 23時01分
北朝鮮との国交正常化に伴い、併合以降敗戦後の同地域の放棄まで を清算するというのなら、その期間に我が国が現北朝鮮区域に投下し、敗戦後放棄した資産の 選定をきちんと済ませてからの後になりますよね。
 その資産を現在の価値に算定し直し、それの対価を我が国にきちんと支払った上で改めて交渉すべきだと愚考しますが、

 ここの論客の皆さんはどう思われますか?

(相殺しても余りあると思うのですが。半島には貸しはあっても借りは無いはずです。
 棒引きしてやる代わりにと、高圧的に迫るべきでしょう) 

コメント

掲示板 2005年11月分過去ログ (11719~11751)

2005年11月07日 21時46分31秒 | 掲示板過去ログ2005年分

11751.皇室典範改悪阻止!!「草莽崛起」国民大会■■     
名前: 日本男子  日付:11月7日(月) 21時46分 
二千年以上続いた日本の国体・国柄が、今、一部の人々の手によっ て改悪されようとしています。日本が日本で無くなる危機が迫っています。
先帝陛下が『耐え難きを耐え、忍び難きを忍び』守られた日本の国体、これを私たちの世代で壊してはなりません。GHQ司令官マッカーサーですら変えられな かった、世界最古の国 日本のあり方、その中心たる

御皇室と皇統を、私たち日本国民の手で守り抜きましょう!

【日時】  
平成17年11月18日(金) 開場18時30分
開演19時(21時終演予定)※入場無料

【場所】  

なかのZERO 大ホール  ※JRまたは東京メトロ東西線中野駅南口から徒歩8分
(東京都中野区中野2-9-7 \x{fffd}\x{fffd}03-5340-5000)

【登壇者】 

伊藤哲夫氏、小田村四郎氏、加瀬英明氏、小堀桂一郎氏、百地章氏、井尻千男氏、 三輪和雄氏、遠藤浩一氏、名越二荒之助氏、西尾幹ニ氏、西村幸祐氏、宮崎正弘氏、伊藤玲子氏、平田文昭氏、河内屋蒼湖堂氏 他

【共催】

全国地方議員1000名日本大勉強会実行委員会、神奈川草莽議員の会、
日本政策研究センター、日本世論の会、建て直そう日本・女性塾、新日本協議会、
英霊にこたえる会、皇位の正統な継承の堅持を求める会、日本会議(予定)、
人権擁護法案に反対する地方議員の会、靖国神社へ参拝する全国地方議員の会、
(社)国民文化研究会、チャンネル桜草莽会、三遷の会、誇りある日本をつくる会、
日本文化チャンネル桜社員同志会 他
【報道】   
衛星放送「日本文化チャンネル桜」 インターネット「チャンネル桜オンラインTV」他

【連絡先】 
全国地方議員1000名日本大勉強会事務局
電話:03-6419-3825  FAX:03-6419-3826  E-mail : soumou@ch-sakura.jp
  
敷島の 大和島根をふみそめし 
かみよのみちぞ いまもただしき
     栄仁親王(新続古今集より)

天地の かみや堅めし よろづよに
立ててうごかぬ くにのみ柱
     平 春海(琴後集より)


11750.北朝鮮への過去の清算?     
名前: ナポレオン・ソロ   日付:11月7日(月) 21時19分
北朝鮮に援助? 賠償? 独立戦争だったのじゃなかったんです か?
 旧宗主国だった国が、独立した政府を援助したり、賠償なんかした例が世界で他にあるのでしょうか?
 バカも休み休み言いなさいと言いたい。
 賠償や援助を求めるなら、国家間に現実に友好が存在する事が、前提でしょう、反日、侮日、排日をエスカレートする韓国、シナは勿論アウトですが、自国民 を拉致した事を認め、他にも様々な犯罪行為を行って平然としている国家に、援助をすれば、他の被害者を抱える国から非難されかねないでしょうが、まず以っ てトンデモナイ話しで、是に応じたら、世界から、日本はカモだと侮りを受けるダケです、こんなの常識ですよ。


11749. 誤りがありました     
名前:吉田    日付:11月7日(月) 19時19分
「馬鹿げたな」となっていました。もちろん「馬鹿げた」です。申 し訳
ありません


11748. 北朝鮮への過去の清算     
名前:  吉田    日付:11月7日(月) 19時15分
一体北朝鮮に対して日本が何の清算をしなければならないのか、 まったくわかりませんね。
元々武人より文人が尊敬されていた朝鮮半島では、武人が多かった北側では、李王朝によって武人の大粛清が繰り返されたり、罪人を北に追放することがとても 多かったそうです。また、李王朝は朝鮮人を両班、中人、良民、賤民などに分けて厳しく差別していましたが、そのうち賤民の多くは朝鮮北部に住まわされたよ うです。その他にも北側の人々に対しては多くの差別制度が存在しており、そのひどさは日本の部落差別の比ではなかったそうです。
そのため朝鮮北部では大した産業も育たず、民衆は飢饉や凶作、圧政に苦しんでいたそうです。
ところが、日韓併合によって日本が半島を統治するようになってから、日本は朝鮮に優れた農業技術を導入し、特に北側にたくさんの工業施設を設立したそうで す。(もちろんその後の内戦や金政権によって北側は荒廃してしまいました。)
そして現在でも日本は北朝鮮に対して数々の支援をしていることは言うまでもありません。
これだけ北朝鮮の発展に尽くしてきた日本に対して、過去の清算をしろとはどういうことでしょうか。感謝しろとは言いませんが、あまり馬鹿げたな言いがかり をつけてくるのはやめていただきたいものです。
また、いつも北朝鮮の立場からの発言を繰り返している朝日新聞や日教組には、少しは歴史を勉強するようにいってやりたいものですね。


11747.えらそうに社説を掲げる資格が朝日にあるのだろうか?     
名前:局長    日付:11月7日(月) 7時33分
毎日、産経、読売、朝日の社説を見ているが、あいも変わらず、朝日は奥歯に物 が挟まったような論調で、一体どっちを向いているのか分からない。日朝拉致協議のこともそうだ。朝日に拉致問題を語る資格はない。どうも北朝鮮を擁護した いような物言いではないか。産経や読売のように北朝鮮を全面的に非難することはしない。過去の清算のこともちらっと持ち出してくる。

全面的に北朝鮮を擁護すると、それこそ抗議が殺到してますます購読数が激減するから、さすがに出来ないでいるが、本音は社民党や共産党と同じで反日、親北 なのだ。


11746.(untitled)     
名前:chiharu    日付:11月7日(月) 0時44分
(現内親王、現女王のどなたかが旧皇族に連なる方を夫君として迎えられ、男児 を産まれることが一番波風立てぬ方法なのですが……

「たかじんのそこまで言って委員会」で
敬宮愛子内親王様の婿を韓国からの迎えたらどうか、田島陽子が言っていた。
たぶん天皇家の始祖は半島人だという考えからだろう。


11745.不敬発言?     
名前:菅根(一地方神主)    日付:11月6日(日) 22時15分
申し訳ありません、不穏当だと思われたら即刻削除願います>管理人殿


自らの書き込みに反するようですが、私は敬宮愛子内親王が女帝にご即位されることに反対は致しません。(というか、即位されなかったら、軽薄な層が納得し ないでしょうから(嘆息)
ただ、旧皇族から世襲宮として何人かを皇族に復帰させ、四、五家かを立て、その次の天皇をその宮家から選定する、という前提条件が整って後ならばです。

皇族から退かれて、およそ六〇年。
これをすぐに現皇族の方々と同じに扱うと言うのは難しい部分があるかもしれません。
そこで準皇族としての復帰を一刻も早く果たし、復帰為された方々が現皇族の方々同様に「やんごとなき方々」との認知を国民に植え付ける為の時間は必要とな るでしょう。
 その繋ぎとして、現皇太子の次に愛子内親王がお継ぎになられる事は皇統の歴史からも正しいことだと思います。

(現内親王、現女王のどなたかが旧皇族に連なる方を夫君として迎えられ、男児を産まれることが一番波風立てぬ方法なのですが……
 これこそマスゴミから叩かれる発言なのでしょうね……)


11744.皇室典範に関する有識者会議について・・     
名前:ころっけ    日付:11月6日(日) 22時3分
確かに男系天皇を重視すべきだとは思いますが・・・
男性が居ないのですから・・・難しい問題ですよね。


11743.歴史の重みを無視した「皇室典範に関する有識者会議」     
名前:forest(管理人)    日付:11月6日(日) 21時25分
>菅根(一地方神主)さん

2000年以上の長きにわたり、男系によって皇位の継承をしてきた皇室の歴史を僅か1年程度で、女性天皇、女系天皇を容認する方向を打ち出した「皇室典範 に関する有識者会議」とは世界最古の王室と言われる皇室の歴史の重みを無視したものと言わざるを得ませんね。

その構成メンバーは

「皇室典範に関する有識者会議」
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kousitu/

岩男 壽美子 武蔵工業大学教授、慶應義塾大学名誉教授
緒方 貞子 国際協力機構理事長
奥田 碩 日本経済団体連合会会長
久保 正彰 東京大学名誉教授
佐々木 毅 前東京大学総長
笹山 晴生 東京大学名誉教授
佐藤 幸治 近畿大学法科大学院長、京都大学名誉教授
○ 園部 逸夫 元最高裁判所判事
  古川 貞二郎 前内閣官房副長官
◎ 吉川 弘之 産業技術総合研究所理事長、元東京大学総長
◎ 座長 ○座長代理

のようですが、私たち凡人と違って、それなりの見識を持っている方でしょうが、皇室に関して知識がどれほど持っているか疑わしく、最初から女性天皇、女系 天皇を容認ありきだったようです。まあメンバーを全部入れ替えして最初から論議した方が良いでしょう。

吉川座長は「皇族の方から意見を聞くことはない」「我々が歴史を作る」と言った驚くべき発言をしていますが、天皇皇后両陛下や皇太子殿下は、お立場からご 発言が出来ないでしょうから三笠宮寛仁殿下が陛下のお考えを代弁したとも考えられます。

両陛下は有識者会議の女性天皇、女系天皇の容認を全会一致で提言することにしたことにご心痛のことと推察します。皇室があるから日本があり、その日本は世 界最古の歴史と伝統を持つ皇室が存在することで尊厳を保っていると思っております。

マッカーサーは「昭和天皇を戦犯として処刑することはキリストを処刑するのと同じだ」と述べたそうで、会見した際に昭和天皇の威厳を感じたからのではない でしょうか。女性天皇、女系天皇となったら2000年以上続いた日本の歴史が途絶えることになるでしょう。


11742.好き勝手で亡命した女よりもめぐみさんたちを返せ!     
名前:局長    日付:11月6日(日) 21時5分
北朝鮮に川を泳いで亡命した北川とかいう大阪のおんなが返された。しかも日朝 交渉の真っ最中に。女は「北朝鮮に感謝する。人道的に帰していただいた」とか、明らかに北朝鮮から言われたようにしゃべっている。みなりも化粧も立派に なって記者会見を開いた。

北朝鮮は国連で非難決議を提出されて四面楚歌。この批判をかわす狙いがあることはみえみえ。

こんな好き勝手に亡命したしょうもないおんなより、めぐみさんたちを早く返してくれ。


11741.また、マルチレスです     
名前:forest(管理人)    日付:11月6日(日) 20時8分
>吉田さん

投稿ありがとうございます。私も20年以上前に書いたものを読み返すことがありますが、当時は30代でしたので、それなりの文章なので恥ずかしくなりま す。

主張やコラムといっても批判が主なものですので、どうしても表現がきつくなりがちですが、それでも、他のサイトで散見されるような罵声に近い表現とならな いように心がけております。

また、一つの出来事を捉えて、その人物のすべてを否定したりせず、広い視点で物事を見て、過去の言動などを参考にして論評すれば良いでしょうね。ですから 政治家を批判するのであれば、過去にどのようなことを言ってきたか記録しておくことは必要なことでしょう。


>ナポレオン・ソロさん

ノートなどに綴る日記などであれば公開することはないでしょうが、プログや掲示板は万人が見るものですから、もちろん誤字脱字があってはいけませんし、敢 えて妙な言い回しをして、すぐ意味が分からないものでは、人に読んでもらう文章としては決して褒められるものではないと思います。

要するに読みやすさであり、敢えて難解な文章を書いて辞書を片手に読まなければならないのでは読む気が失せますね。まあ義務教育を終えている方であれば理 解出来る文章であれば良いのでないでしょうかね。それは人それぞれの考え方がありますので、何とも言えませんが、学術書のように権威を示す意味で書かれる ものは別にして、簡単に言えば、読んでいる方が頭をひねることなく、すぐに「まったくその通りだ」と思ってくれるだけで十分でしょう。


11740.寛仁殿下の御発言を真摯に受け止めよ!     
名前:菅根(一地方神主)    日付:11月6日(日) 19時20分
読売新聞のみ4日の一面で取り上げた、女性天皇に関する、三笠宮寛仁殿下のご 発言。
政府はこれを重く受け取れるべきではないでしょうか?

本来政治的発言を戒めておられる皇族から、このようなご発言(市販されていない会報でのエッセーではありますが)が出たこと自体異例ではありますし、不敬 ながら忖度するに、これが女性天皇に関する陛下のお考えかもしれせん。

市井の者ですら考え付くのに、寡聞にしてその発言の政府の反応が聞こえてこないのはどういう事でしょうか?
「有識者会議」はメンバーを総入れ替えして、もう一度やり直せと申し上げたいです。


同日の毎日新聞の夕刊で、明らかに寛仁殿下の発言を揶揄した小コラムがありました。
さすが、亜「朝日」だけありますね。


11739.朝鮮民族の病気考     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月6日(日) 16時15分
 朝鮮民族の特徴として、他民族支配を永きに亘って受けてきて、大中華主義に 屈服・隷従・崇拝とエスカレートした挙句、独自の文化を卑しきモノとして否定する所となった。
 柵封下にあれば自衛戦力が不要となると考え、文に偏り、武を侮った結果、自尊の価値観を育む社会構造を否定してしまった、更に、遠慮呵責の無い支配層か らの恒常的な収奪と、それらの行為を正当化する為に設けられた厳しい身分制度からの差別・虐待を受けて、国の根幹たる労働者層が恒心を喪失した為、あらゆ る産業に恒産力が育たず、社会が荒廃した、亦、これら支配層には元々恒心が無く、大中華に臣下する一封建領主と言う立場に敢えて甘んじて、社会改革を起こ して、国を富まし、民を安んじると言う儒学に言う君主が歩むべき王道も、正に論語読みの論語知らず、教養の為の教養に終わり、形ばかりに拘って、式・儀礼 のみを重んじ、人は外見・形式にこそ阿るとの誤った認識を改める事が遂に出来なかった。
 
 今後、韓国が何処に向って歩き出そうが、前記に挙げた苛烈で無責任な支配層に拠って朝鮮民族に強制された歴史が朝鮮民族に齎した事は果てし無くついて回 るでしょう、例え現在、如何に歴史を捏造し、主客を顛倒して、総ての責を日本の僅か38年の植民地統治に帰し、過去として葬り去って、出直しを図ろうと も、厭うべき宿アは脈々と自からが催す社会の中に生きており、反日を行って、現実から目を背ける事が、更にその程度を貶めているのだと思います。

 戦後60年も、米ソの傀儡国としてスタートしたとはいえ、GNP世界12位の他人も羨む独立国にして、名目のみ経済大国となっても、他国に甘え、強請 り、タカりして、一向に自立できないで居るのは、前述に言う、恒心なき民族であるからとは思わないのだろうか、失敗を誰かの所為にしたら、次も亦失敗する 事ダケは間違い無い事を知るべきだと思う。

 それにしても、池田大作さんは、今や、70%以上がキリスト教徒と言われる韓国に日蓮宗を布教して何をしたいのでしょうか、日本で大成功した帰化人とし て、故郷に錦を飾る事だけが最後の望みなんでしょうか、その意を知ってか知らずか、ロボットの様に忠実な公明党カンザキ君、政教分離の原則もなんのその、 政権与党に寄生虫の様に張り付いて「キャスティングボード」と喚きまわる害虫の観あり、こんな宗教独裁者に牛耳られた政党は憲法違反でしょう、連立解消所 か、即解党が正しいのに、迷惑な話ですね。


11738.連立はイカンザキ     
名前:井上    日付:11月6日(日) 11時49分
次回の総選挙の「票」がどうなるかは別として、
硬迷との連立を解消すべきだと思います。金魚
の糞、ハイエナのような硬迷は、今の自民にと
っては邪魔なはず。解消したら、自民はもっと
自由になれます。集票マシンの能力は落ちますが…
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiro_ino/index.htm


11737.公明党が批判されるのは当然     
名前:abusan    日付:11月6日(日) 10時15分
愛国主義者様

イカンザキが参拝自粛をとは如何にもって感じですね。
所詮は池田教の信徒のセリフです。言いたい事はそれだけかと
小泉首相は思ってるに違い有りません。

世間の目はもう誤魔化されないと公明党=創価学会も思い知る事に
なるでしょうなあ。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11736.公明党を糾弾せよ!     
名前:愛国主義者    日付:11月6日(日) 9時37分
<神崎・公明代表「首相、官房長官、外相は参拝自粛を」>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051105-00000213-yom-pol

まさにシナの主張そのもの!!
公明党には、厳重抗議を!!
非難が無ければそれでいいと思う、そう言う団体です!
東シナの地下資源と同様、すかさず抗議を!


11735.反省記     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月6日(日) 8時37分
>forest様
>安易な文章であっても、説得力があるものを普通に書いていけば十分ではないでしょうか。
 そも、私がインターネットの掲示板書き込みを始めたのは、自分の文章力の貧しさから、ロゴスの不足を感じたからで、衆人の目に拙文を曝す事で、自分の至 らなさの度合いを測ろうとするものでしたが、こうして書いてみると、むしろ、大仰な、壮麗な表現より、細やかな事実を表現しつつ、全体とのバランスを考え る事で、読み易さ、解り易さに傾注した方が、文章の出来も良い事が解り、更に、挙げた事実の裏を要約する、誤解を生まない様な表現にする、それには、文章 全体の校正が何より大事と気着いて、何事も基本だなぁ と思うこの頃ですが、マダマダ、感情に走って脊髄反射的に書きっぱなしになるところがあって、時 折、皆様に不快な思いを与えているのではないかと恐懼しております、以後もご鞭撻よろしくお願い致します。


11734.我が恩師の個人誌より     
名前:井上    日付:11月6日(日) 1時32分
中村勝範個人誌『而今』(第91号、2001年8月20日)第1頁より、全文 引用

天下の大患
                                   中村勝範

 日本の大新聞社で中国の実態をあるがまゝに伝えているのは古森氏が属する産経新聞だけである。
 中国が「残虐なる日本軍」を悪意に満ちて誇大に宣伝するのは、今日の中国に日本を凌駕(りょ
うが。すぐれていること)する精神的物質的なものが無いからである。
 中国人に自信が無いのは恥ずべき共産党独裁国家であり、したがって精神的に誇れるものがなく、
物質生活においても、これまた低劣だからである。
 首都北京の経済、社会の基盤建設は過去二十余年間に日本の政府開発援助(ODA)に徹底して
負っていた。たとえば交通機関としては国際空港と航空管制システム、北京へ乗り入れる鉄道建設、
地下鉄網等から、電力通信関係では発電所、光ファイバーの長距離電話網等、環境では上下水道、
浄水場、環境保存センター、さらに医療、福祉、防災等の資金が日本から投ぜられた。世界史上、
これほど外国から巨大な援助を受けた国は他にない。しかし中国の指導者はこのことを市民国民に
知らせていない。
 以上のようなことは北京だけに限ったことではなく、中国全土の都市に及んでおり、日本はOD
Aで二〇〇〇年までに約三兆円ほどの金を供与した。これに加えて旧日本輸出入銀行はこの間、三
兆三千億円もの援助をしている。日本は計六兆三千億円以上の援助をいまだにつづけているが感謝
の言葉をほとんど聞かない。中国人は礼儀を知らないのではない。中国の指導者が日本からは最大
限にぶったくればよい、国民に知らせる必要もないという方針なのであるから、国民は日本の援助
を知らないのである。ついでにいえばアメリカ政府は、中国に経済援助はただの一ドルたりともし
ていない。人権抑圧の軍事大国に援助をどうしてできようか。
 米国の中国軍研究家は、中国軍にとっては、有事に主力の兵器や部隊を最大最速で遠方まで移動
する必要があるが、その手段としての高速道路や軍需工場が、日本政府の対中援助で建設されてい
ることを日本人は考えたことがあるだろうか、と首をかしげる。日本の政府、政治家、学者、ジャ
ーナリストの中には、そのことを知っている者もいるが、かれらの多くは中国の手先であるため、
真実を語らない。したがって古森氏が『日本再考』に書いているような日本人の血を吸いとる中国
の実態を日本人の九割以上の者は知らない。この点に無知な日本人は六兆円以上の金を吸い上げら
れてなお足らず、中国へ行き、泥棒に追い銭を与えるという愚挙をくり返している。その中に、多
量の血を吸いとられた日本民族は貧血状態になり倒れかねない。
 いまから約百五十年ほど前、吉田松陰は「天下の大患はその大患たる所以を知らざるに在る」
(狂夫の言)といった。現代日本人は、目前の大患に気づいていない。無知は人権を抑圧し、周辺
諸国に脅威を与えている軍事大国中国の共犯者である。(7.22)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiro_ino/index.htm


11733.反国民愛、反愛国的な論調の排除     
名前:abusan    日付:11月5日(土) 23時32分
forest様及び皆様方m(__)m

週刊金曜日、日刊ゲンダイ、朝日新聞など反日マスゴミは一貫して
愛国心を否定し、日本人、いや、朝鮮人等の各民族の誇りすら奪わん
ばかりの論調に満ちあふれています。

勿論、超高度情報化社会の時代は各民族の文化自体が貴重な価値
を持つものでありまた、その維持の為にも国家と言う「器」は
必要不可欠なものでありそれを否定するのは明白に気違いじみた
言動と言わざるをえません。

尤も日本列島の住民の大半はそれを充分自覚していますので
かような論調は何れ滅亡の運命にあると私は確信しますが
サヨクの気違いじみた論調の崩壊は早ければ早いほど良いので
その崩壊を促進すべく私は声高に叫ぶ所存であります!

勿論、私の論調を以て民族対立を肯定するものではありません。
何故ならば各民族との友好と感謝の意を示す事が我が日本の
行く道だと私は思うからであります。但し、日本人に対する
不当な態度を許すものではありません。勿論、そのことは
各民族の人々にも当てはまる事です。

日本列島住民を貶める者は誰か!その事を念頭にサヨク共を
日本列島住民に仇為す者共と看破し、断固糾弾します!
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11732.朝日新聞的な論調の排除     
名前:forest(管理人)    日付:11月5日(土) 18時51分
>井上さん

投稿ありがとうございます。自分でも余りにもお粗末な主張やコラムではないかと思いつつ、皆様に「なるほど」と思わせる文章を書いていくことを常々心がけ ております。

まだまだ日本を売り渡し、特亜三国の利益のために働く者はおりますが、特に朝日新聞的な論調が、日本が独立国家として良識の形成を妨げ、おかしな風潮を蔓 延させてきた責任が大きいものがあります。ですから朝日新聞的な論調を排除しない限り、日本の真の独立はないでしょう。

何が正論なのか。それを誰が決めるのかと問われれば困るでしょうが、サヨク的論調が今ではほとんど誤りや捏造であったことが明らかになっておりますので、 そのような発言をして、社会に影響力を与えてきたと勝手に思っている者が今さら何を言っても信用されないでしょう。

過去には「原子力発電所で作られる電気には放射能を帯びていて、電線を通じてまき散らされるので危険だ。」と発言した社会党の国会議員がいた記憶がありま すが、当時はこんなバカバカしい話を信じてしまう人もいたことでしょうね。


11731.管理人様へ     
名前:吉田    日付:11月5日(土) 18時35分
私も自分の過去の書き込みを読み返してみて自分の文章の稚拙さを残念に思うこ とがよくあります。
私も常に大きな視点で物を見ることを忘れず、常に勉強し続けていきたいと思います。


11730.マルチレスです     
名前:forest(管理人)    日付:11月5日(土) 18時9分
>abusanさん

>ナポレオン・ソロさん

保守系の論壇の中にも、ただ一点を捉えて、それが履行されていないからとして、批判のための批判をしている方も散見されますが、世の中には100%完全な 人間などいないのですから、「他人を批判するからには貴方は完璧な人間なのか」と問われれば、私を含んで「そうだ。私は完璧だ」とは言えないでしょう。

サヨクや反日日本人、特亜三国などを批判していることは決して間違いではないでしょうが、私とて、今まで間違ったことをしたことも嘘をついたことも一度の ないとは言えませんから、ですから、それを今でも恥と思い、同じことをしないように心がけております。

サイトでのコラムや掲示板への投稿で、偉そうなことを書いておりますが、他人を批判するだけの資格が自分にはあるのか常に自問自答しています。時々読み返 してみて、「こんな書き方で良かったかな」と反省することも正直言って何度かあります。

書いたものは残るものですから、誤字脱字がないように、また言い回しが不自然ではないように、情報元は確実なのかを検証して、今後も研鑽を積みたいと思っ ております。

ある作家のように理解に苦しむような難解な文章を書いて、権威を示している方もおります。どなたか、ご存じのことでしょう。いい加減な文章では困ります が、他人に読んで貰うものですから、安易な文章であっても、説得力があるものを普通に書いていけば十分ではないでしょうか。


11729.φ     
名前:犬笠銀次郎    日付:11月5日(土) 17時0分
内閣改造で巷は喧しい。官房と外務にタカ派の安部と麻生の二人を添えたことで、対アジア外交の 悪化は不可避だろう。次の総理候補={安部、谷垣、福田、麻生}らしいが、福田が今回入閣しないことから、経世会的発想では次期総理=福田だが、今度の選挙で経 世会は死んだ。あと、第二次に続き、知らん顔の連中が何人も入閣している。郵政民営化で地元の票田を失った議員に対する「埋め合せ」のつもりか?



それよりも遙かに重要なのが、今度の自民の憲法 草案だ。…

(こ こへ続く。)
http://ginjiro.blogspot.com


11728.★主張に同感     
名前:井上    日付:11月5日(土) 12時34分
forest さん

前略
 相互リンクをさせて頂いている井上です。
forest さんの主張を拝読していると、胸がスッ
キリします。爽快な気分になります。

 売国国会議員、売国マスコミ(北京新聞東京支
局を始めとして)が多い中、日本の将来を健全に
保つためには、我々国民ができる範囲で、できる
時に、できる方法で諦めずに頑張ることが大事だ
と思います。

forest さんの明快な「正論」に敬意を表します。
                  敬具
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiro_ino/index.htm


11727.より大きな視点を持つ様心掛けます。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月5日(土) 10時34分
>forest様
 相解りました、小生、胆に銘じます。
>局長殿
>朝日ボイコット運動を展開するしか朝日を懲らしめる方法はないのか?
 はい、それ以外だと彼等の十八番の「言論の弾圧」「報道の自由の侵害」へ繋げて騒ぎ出しますが、ワケが解っていない朝日信者が「正義の味方」「庶民の味 方」の応援を始めます、短期的且インパクトの大きい遣り方では、却って朝日を助ける事になりかねません、静かに、徐々に、の方が効き目があるのではないか と思っています。
 所で、朝日信者は関西に多い様で、内の女房など、私が家に居ない時はTV朝日バッカリ観てます(泣)


11726.私めは特に気を付けるべきですね(^^;ゞポリポリ     
名前:abusan    日付:11月5日(土) 9時45分
forest様

>一つのことだけにとらわれずに、もっと大きな視野を持って
>論議されれば良いのでは思っております。

わざわざのレス有り難うございますm(__)m

私めなんかは知識も取材も足らずついいい加減な文章を書きがち
ですので肝に銘じて勉強させて頂きますm(__)m

forest様他皆様方のご意見は貴重です。
これからもご鞭撻の程宜しくお願いしますm(__)m
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11725.北の拉致と日本の「強制連行」との相殺論を擁護した朝日     
名前:局長    日付:11月5日(土) 8時34分
拉致問題でかつて朝日は、北朝鮮による日本人拉致と日本の「朝鮮人強制連行」 との相殺を理不尽だとする正論に対して朝鮮の悲しみを否定するものだとの論調をはった。

つまり、現在進行形の拉致問題と過去70年もの前のことを相殺せよというのだ。北朝鮮が日本人を拉致するのはリベンジで仕方ないというのだ。

やはり、朝日ボイコット運動を展開するしか朝日を懲らしめる方法はないのか?


11724.まあ、たしかに     
名前:局長    日付:11月5日(土) 7時40分
石原都知事の発言にも極端なところがあったことは否めません。石原さんだって 本気でアメリカが負けるとは思っていないでしょう。

多分、石原さんは、イラク戦争で戦死した家族が騒いでいる姿とか、中国政府の自国民を人間扱いしていないことに皮肉を言いたかった部分もあるのでは勝手に 推測していますが。


11723.「木を見て森を見ない」     
名前:forest(管理人)    日付:11月4日(金) 23時58分
>abusanさん

何年経過しても検証に耐える自信がなければ、何が正しいのか、間違っているのかをはっきり言わない方良いでしょうね。しかし、人間のやることですから、勘 違いもあるでしょう。ですから間違いを指摘されたら、素直に謝罪し訂正することです。しかし狂惨党も畜死もそのようなことがあった記憶がありません。「絶 対に間違いはしない」との思い上がりがあり、それを指摘されても、言い逃れをして謝罪も訂正もしません。これはサヨクに共通する性癖です。

それは保守系の言論人とて同じであり、分からない事は素直に「分からない」と言えばいいものを、デタラメを言って、頭の良いところを見せようとするからダ メなのです。

世の中には色々な人いて、また様々な考えを持っている訳であり、「我こそ最も正しい考えを持っている」と主張していても、それを正しいとすべての人が認め てくれる訳ではありません。

最近は同志だと思っていたら、段々と意見が合わなくなってきてしまう方もおり、何だか妙な気持ちです。「木を見て森を見ない」とのことわざがありますが、 一つのことだけにとらわれずに、もっと大きな視野を持って論議されれば良いのでは思っております。


11722.北朝鮮非難決議案     
名前:飛 龍(備前屋)    日付:11月4日(金) 23時30分
国連で北朝鮮の人道問題に関する非難決議が可決されました。
一部では、これを手放しで喜んでいるようですが、第一報を聞いた
時『これは日本の国連分担金はそのままに、常任理事国は認めない
為の布石に過ぎない』と直感しました。常任理事国になったところで
憲法上の著しい制限もあり、あまりウマミはありませんし、恐らく
『北朝鮮非難決議をするから、分担金はそのままにするように』
という、国連からのバーターみたいなものではないかと考えて
います。さて、真相は如何に?


11721.真の平和教育とは     
名前:forest(管理人)    日付:11月4日(金) 22時41分
>イオスじん@さん

沖縄から伝わるのは基地反対の報道ばかりですが、騒いでいるのは一部のサヨクで、本土からの応援組が多いようです。勿論、サヨク教師に洗脳された中高生も いるでしょうね。 基地をなくしたり、縮小を要求することが平和運動らしいですが、基地があるために、負担になっているとか、被害を受けていると主張しているのは、そう主張 しないとカネを貰えないからでしょう。

しかし、本当に基地が撤去されることになれば軍用地主などから存続を求める反対運動が起きるような気がします。だから実際に返還になった基地がその後どう なったのか知りたいものです。

真の平和教育とは平和を守るためにはどうしたら良いかを教えることであり、千羽鶴を折ったり、乙女の祈りだけが平和教育ではないでしょうね。平和を守る。 すなわち国を守ることは国民の崇高な義務であり、そのような考えから出発しないと、平和教育は歪んだものとなってしまうでしょう。


11720.何となくですが     
名前:mumu    日付:11月4日(金) 19時2分
石原都知事の「絶対に」というのには、非常に引っ掛かるものを感じますね。
神ならぬ身の人間に、何らかの根拠のようなものがあったとしても、そうそう簡単に「絶対」なんてことは言えないような気がしますし、殊に戦争の勝ち負けな ど、始まってもいない中からわかるというのは軽率でもあるように思います。

ナポレオン・ソロ様の仰るように、単に戦死する人数だけで勝敗が決まるものではない上に、戦争とは戦闘行為のみのことを指すものでもないと思いますので、 外交上の駆け引きや交渉等のことを無視していそうな、都知事の発言はやはり現実に即しているとは見えないような気がしますね。

もし都知事がイラクでの米軍のやり様についてのことのみを基準?にしているとしたら、それもあまり的確な見方とは思えません。
所詮、一回の戦争のことは言ってしまえば一例になるに過ぎないものでしょうし、相手が違えば戦略等も自ずと変わってくるのは当然とも思いますので。


11719.石原発言に思った事     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月4日(金) 16時49分
>まさに言いえて妙だ。
 局長に逆らう訳ではないんですが、御紹介の記事を読んで見て、石原さんは戦争をどの様に捉えられているのか疑問を持ちました、確かに、「戦争は生命の消 耗戦」である事に異論はありませんので、戦争となれば沢山の人が虫けらの様に死ぬ事は紛れも無い事実でしょう、しかし、勝敗となれば、量的に勝っている方 が必ず優勢とは言えない筈です、嘗て、戦いは国家の為に素直に死ぬ人がドレだけいるかで決まるものだった筈です、然るに、年間8万件にも登る(実際は14 万件近いと言われている)内乱の様な暴動が起きている層は、最多と言われる8/14億人の農民層ですから、解放軍兵士の出身もこの内容に準じたものとなっ ている筈です、解放軍のドレだけが規律の取れた軍隊なのか大いに疑問が湧きます。

 私は以前、神戸の華僑の方から、「中国人は、世界で最も国と言う括りを信用していない人種だ」と聞かされたことがあります、愛国心を敢闘精神に置き換え て考えれば、戦前のシナ兵が弱かったのは当然です、それらを勘案すれば、「シナがきっと勝つ」なんて言えないのではないでしょうか。

 況してや、現代戦は、装備の電子化で精鋭戦になっています、大兵力同志の力攻めではなく、情報戦、局地戦の積み重ねで、敵の本丸をピンポイントに突く、 敵の大兵力には、弾の届かない所から通常兵器の内、大量殺戮兵器で対抗する作戦が一般的です、「味方の損傷は最小に、敵の損害は最大に」の原則に随えばそ うなります、つまり、離れて戦う場合「装備の差」の要因が大きいのです、現代の多くの電子武器の発明・開発の殆どは、英米側で行われていますから、緒戦で はシナには勝ち目がありません、死人は山の様に出るでしょうし、そんな状態で戦線を維持出来る程、解放軍の志気が高いとは思えません。

 問題は、イラクの様に、主たる戦闘終了後です、一旦「戦争終了」というケジメを着けたからには、治安維持に当たっている兵士は、戦闘中の様に「怪しけれ ば誰でも撃って良い」ワケでは無くなっていますから、逆に、いきなり後ろから撃たれる事への恐怖心から、精神的なストレスは大きいでしょう、誰でもムザム ザと死にたくありませんから、ですから、米国が最も嫌うのは、武力制圧をした後に続く長期戦です、戦前の日本と同じです、シナに勝ち目が出てくるとした ら、そう言う展開になった時でしょう。

 唯、石原さんが、
>米国との緊張が高まった時にどういう挙に出るか。われわれは冷戦よりはるかに危険度の高い緊張の中にある
 とシナの動向に警戒を喚起している事には同意致しますが。 

コメント

掲示板 2005年11月分過去ログ (11684~11718)

2005年11月04日 13時10分15秒 | 掲示板過去ログ2005年分

11718.アメリカよ、しっかりせよ     
名前:局長    日付:11月4日(金) 13時10分
<中国と戦争すれば米は負け…訪米中の都知事講演で断言(読売新聞)
 【ワシントン=五十嵐文】訪米中の石原慎太郎東京都知事は3日、ワシントン市内で講演し、仮に中国と米国が戦争すれば、「米国は絶対に中国に負ける」と 断言した。石原知事は「戦争は、しょせん生命の消耗戦だ。米国はイラクで米兵が2000人死ぬだけで大騒ぎするが、生命に対する価値観が全くない中国は憂 いなしに戦争を始めることが出来る。戦渦が拡大すればするほど生命の価値にこだわる米国は勝てない」と述べた。さらに、中国が大陸間弾道弾(ICBM)の 実験に成功したり、日本周辺で原子力潜水艦の活動を活発化させたりしていることを指摘。「生命に非常に無神経な指導者が、米国との緊張が高まった時にどう いう挙に出るか。われわれは冷戦よりはるかに危険度の高い緊張の中にある」と中国に対する警戒感をあらわにした。>

まさに言いえて妙だ。
http://homepage3.nifty.com/trancom


11717.夢と現実     
名前:fhpの夢    日付:11月3日(木) 20時8分
>>国の責任者として二度とそのような悲劇を起こさない(起きな い)よう誓っているという意味に感じます。

先の戦争が、避けられたか避けられなかったかの問題は別です。
結果だけをみて批判する事は絶対にできません。
しかし、国の責任者としては、夢物語であるかもしれませんが、
悲劇を繰り返さない、または起こさない最大の努力をする決意は
有難い事だと思っています。それと同時に新憲法を制定に努力し、
自衛隊を自衛軍と明記するとの草案ですから、総理はわかっていらっしゃるはずでしょう。しっかりと夢と現実を把握されていると思いますね。

ころっけさんのお示しになったたった十年前の内閣の顔ぶれですが
恐ろしいですね。さて10年後に今の内閣が恐ろしいと感じられるかどうかです。


11716.戦争と国民の主権と義務     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月3日(木) 18時18分
>思想の偏った方達の意見は、"働かされた”と思っている人を一切認め ないでしょう。
 戦争は、国難=国の災難ですから、国民の災難でもあります、国民主権が、はっきりと謳われている現在、戦前より寧ろその事が際立っている筈です、確かに 戦争は、双方の国民にとって望ましい物である筈が無い事です。

 しかし、国家間の一方的な友好は、成り立たないワケですし、全ての国が日本に対して友好的である筈も無く、特別な理解も示してくれないし、便宜を図って くれる筈も有りません、国際社会の場に措いては、国家の立場は良くも悪くも勝取らねばならないのですから。

 世界は、そう言う意味で戦前と何も変わっていません、ですから、戦争を回避する方向乍も、自国の独立国たる権利は限界まで主張すべきですが、しかし、先 の戦争の様に、戦争を避け得ず、一旦始まってしまえば、勝つ事に全力を注ぐのが当たり前でしょう、それは、これからも同じ事です。

 日本が負けてどうなったか、終戦直後の混乱の悲惨さは筆舌に表しがたいものがありますが、その後も、長い間、国際間で敵国扱いをされ続けた挙句、成功し たら巨額の賠償金を要求されたり、有りもしなかった蛮行を捏造されたり、嘗て、財を投じ、人を配して近代化を実現させて、明らかに善行を施した相手にまで 謗られ、タカラレて、丸で、宗主国が逆転したかの様な物言い迄される有様でしょう。

 日本軍への挑発から、民間人が多くなぶり殺しにされているのに、何等明らかにされていない所か、全て、日本軍に責任が有るかのように、子孫にまで、丸で 犯罪者の様な扱いをされている先人たちはさぞかし、悔しい思いをしているのではないでしょうか、亦、戦後の安保や自衛隊の人々の努力、経済における先人の 頑張りが無ければ、我々は既に、ソ連か、中共に侵略されている事でしょう。

 徴用ですから国民の義務です、個人の用に優先しますから「働かされていた」と言う表現にもなるでしょう、貴方は、納税と言う同じレベルの義務である税金 を「納めさせて頂きました」と言ってますか、「取られた」といってませんか、偏った方でもそう言っている人は多いのじゃありませんか?(W)

 我々子孫が敗戦に学べていないのでは、泉下の先人はお嘆きでしょう、平時の感覚で、戦時の事を斟酌する事自体アサハカな事と思います、全て「戦争が悪 い」に、帰結する事は解り切った事だからです。


11715.fhpの夢様へ     
名前:吉田    日付:11月3日(木) 17時36分
確かに自分の意思で働いた方もいたでしょうし、「働かせれた」と感じた方もい たでしょう。私の聞いた話では、当時の学生の多くが本当は、色々と夢や、やりたい事があったけれども、国のために一生懸命働いたということでした。
そのような人々の当時の心情は、私のような戦争を体験していない世代の人間の想像を絶しているのかもしれません。
だからこそ、私は国のために働き、国を守った人々に対して、感謝の念を捧げることが唯一出来るねぎらいだと思っています。
首相や政治家の靖国参拝も、かつて自分たちの国を護るために亡くなった方々に感謝の念を捧げるのですから、現在のこの国を担っている者として当然するべき だと事だと思いますし、それに反対する人々を見ると、言いようの無い怒りを覚えるのです。


11714.意見として・・・     
名前:ころっけ    日付:11月3日(木) 17時31分
葦の髄 氏へ
イギリスと日本では法律も違いますし、自分は仕方ないと思います。
第一売国奴の政治家/マスコミ又は洗脳された国民の比率が日本とは血が違いますしね。
 今回の安部・麻生等閣僚名簿を見てくださいなんとすばらしい事でしょう。
 コレを思い出してください
内閣総理大臣         村山富市
法務大臣           前田勲男
外務大臣           河野洋平
大蔵大臣           武村正義
文部大臣           与謝野 馨
厚生大臣           井出正一
農林水産大臣        大河原太一郎
通商産業大臣        橋本龍太郎
運輸大臣           亀井静香
郵政大臣           大出 俊
労働大臣           浜本万三
建設大臣           野坂浩賢
自治大臣           野中広務
内閣官房長官        五十嵐広三
国家公安委員会委員長    野中広務
総務庁長官          山口鶴男
北海道開発庁長官      小里貞利
防衛庁長官         玉沢徳一郎
経済企画庁長官       高村正彦
科学技術庁長官       田中真紀子

・・・・それに比べてすごい人事だと思います


11713.拉致問題の解決よりも拉致被害者の救出を     
名前:葦の髄    日付:11月3日(木) 15時47分
 fhpの夢さん、初めまして。
 ご意見有難うございました。まあ、半分冗談でした。
 ただ、小泉首相が日頃口にする「拉致問題の解決」というのは、マヤカシ言葉だと思っています。参考:
http://www.geocities.jp/s060630/pol20htm&pol21htm.

 拉致問題の解決、国交正常化交渉等などの言葉は曖昧で、小生にはその意味が理解が出来ません。
 拉致被害者家族の望んでいることは、無体な北朝鮮への早急な制裁ですが、小泉首相は対話と圧力と言いながら、何もしていないし、拉致家族へ説明責任を果 たしていません。
 イラクへの攻撃に関して、イギリスのブレア首相は、国民にその理由を切々と説いたし、サッチャー首相はフォークランド紛争が起きるや、直ちに艦隊を派遣 した。これぞ一国の首相の首相たる資質ではないでしょうか。
http://www.geocities.jp/s060630/


11712.心ならずも、、、、。     
名前:fhpの夢    日付:11月3日(木) 15時46分
吉田様
こんにちは。
>>戦前のアメリカでは、多くの日系人が連行され強制収容所に収容されましたが

アメリカだけではなく、オーストラリアとブラジルもそうでしたね。
強制収容されただけではなく、全財産も没収された。
ナチスと大して変わりませんね。

>>(私の親族も軍需工場で働かされました)

ちょっと気になるご発言です。
働かされたというフレーズです。
吉田様は実際に親族の方と話をされていらっしゃってそのような"働かされた”というご認識がおありであると思います。
人によっては、進んで"働いた”人もいたのでしょうが、実際はどうだったのか、私にはわかりかねます。
ただ、思想の偏った方達の意見は、"働かされた”と思っている人を一切認めないでしょう。
兵隊さんについても同じです。
兵隊さん一人一人違うと思いますが、将来ミュージシャンになりたかった人、プロ野球の選手を目指してがんばってた人、みな個人的な"夢"があったと思いま す。しかし、兵隊で国を守る為に戦ったわけです。
小泉総理の”心ならずも”のフレーズはそういった各個人の事を考え
靖国神社に参拝し、国の責任者として二度とそのような悲劇を起こさない(起きない)よう誓っているという意味に感じます。


11711.タレントの伊東四朗さんは立派     
名前:局長    日付:11月3日(木) 13時48分
常々、感服しているがタレントの伊東四朗さんは立派。愛国の士です。

総理の靖国参拝にも賛意を示して、「もし中韓のいうなりに総理が靖国参拝を止めたら、今度は閣僚や国会議員の参拝も止めろというだろう。そしてそれが成功 したら、今度は国民の参拝も止めろ、最後には靖国神社を解体しろと言ってくるに違いない」と主張していましたね。

全くそのとおりですね。
http://homepage3.nifty.com/trancom


11710.社民党は帰化人と在日の党     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月3日(木) 13時10分
>こんな過激派が国会にいるとは..
 キャンペーンを張って反対運動したから、小選挙区で落ちたのに、比例代表区で通ってしまう、旧社会党の幻想から抜け切れない世代の仕業と思うが、迷惑な 話ですね、何せ、社民党前党首も、現党首も、反日帰化人で、社民党は事実上、帰化人、在日朝鮮・韓国人の党になっている上、本人は、中核派のバリバリの闘 士だから、過去に内ゲバで犯罪を犯している可能性もあるし、筆頭秘書の実家は山口組の組長だし、何やら、闇の勢力と言う氷山の一角を観る様な気分だが、本 当にこんな奴を「国民の選良」として国会に送る事が、社民党に投票した人達の真意だったのか、と思うと、比例代表制の妥当性を疑わざるを得ない。

 しかし、昨今は、昔の様な「仮面」が通じなくなりつつあるのが好ましい、シロクロがはっきりしてきたのは、愛国心と言う、共感が、多くの国民に了解を得 たからだと思います、その基準で観たら、大新聞や放送局によって仕組まれていたあらゆるフィルターが剥げ落ちて本当の事が見え始めたと言う事かと思いま す、管理人様を始めとするこの板に集う皆様の愛国心に元着く主張が、広く共感を齎したのだと信じております、管理人様有難うございます。


11709.ほんとそうですねえ     
名前:局長    日付:11月3日(木) 12時20分
<それに、百歩も千歩も譲って日本が本当に強制連行したとしても、北朝鮮の拉 致を当然と言い切る社民党は気違い集団というしかありません。戦前のアメリカでは、多くの日系人が連行され強制収容所に収容されましたが、それでは日本が 今、在日のアメリカ人を連行して、収容所に連れて行っても何の罪にも問われないのでしょうか。こんなこともわからない社民党の政党としての存在意義は、も はや無に等しいですね。>

そうです。日系人の強制収容所を例にとってみればわかりますよね。

戦前のことはもう70年も過去のこと。かたや拉致問題は現在進行形のこと。

この論理が社民党には分からない。社民党の広報の○木とかいう部員も、さかんに過去の清算なしには日本は拉致について抗議できないと言っていましたが、社 民党が小泉訪朝後に劣勢になったとたんにその論調がトーンダウンしてきましたね。もうリストラで辞めたかな?

辻元清美も「あんなに強制連行しておいて日本が二人返せ、三人返せといってもフェアじゃない」とうそぶいていましたね。内縁の夫が赤軍のシンパですから ね。こんな過激派が国会にいるとは...
http://homepage3.nifty.com/trancom


11708.強制連行の虚構     
名前:局長    日付:11月3日(木) 12時12分
<まだ言ってたんですか・・・・そろそろ社民党にも、今、強制連行されたと騒 いでいる朝鮮人は本来ビジネス目的や職探しで日本にやってきた人々で、強制労働は、朝鮮人だからという理由でさせられたのではなく、1938年の国家総動 員法によってはじめられたもので、普通の日本人の多数も軍需工場や炭鉱で働かされた(私の親族も軍需工場で働かされました)ということを理解させなければ なりませんね。>

いや~、理解しようとしないでしょうな。真実を真正面から見つめる習慣のない政党ですからね。

だから風前の灯になるんです。
http://homepage3.nifty.com/trancom


11707.社民党     
名前:吉田    日付:11月3日(木) 12時2分
それに、百歩も千歩も譲って日本が本当に強制連行したとしても、北朝鮮の拉致 を当然と言い切る社民党は気違い集団というしかありません。
戦前のアメリカでは、多くの日系人が連行され強制収容所に収容されましたが、それでは日本が今、在日のアメリカ人を連行して、収容所に連れて行っても何の 罪にも問われないのでしょうか。
こんなこともわからない社民党の政党としての存在意義は、もはや無に等しいですね。


11706.強制連行     
名前:吉田    日付:11月3日(木) 11時48分
まだ言ってたんですか・・・・
そろそろ社民党にも、今、強制連行されたと騒いでいる朝鮮人は本来ビジネス目的や職探しで日本にやってきた人々で、強制労働は、朝鮮人だからという理由で させられたのではなく、1938年の国家総動員法によってはじめられたもので、普通の日本人の多数も軍需工場や炭鉱で働かされた(私の親族も軍需工場で働 かされました)ということを理解させなければなりませんね。


11705.社民党もやはり北と同じ穴のムジナ     
名前:局長    日付:11月3日(木) 11時2分
議席が激減して国会内での控え室も物置スペースとなり、党の職員をリストラせ ざるをえなくなった社民党。

拉致問題について本音を地方組織に電話で聞いてみた。イラク戦争反対などの反米キャンペーンはやるのに拉致問題についてはなんのコメントもないのはどうし てか?と。

こちらがいろいろと社民党の矛盾を指摘してあげたら、ついに切れて「日本は戦前、大勢の朝鮮人を強制連行しただろう?当然じゃないかね?」と叫んで電話を 切ってしまった。

はじめからそのように本音を言えばいいのに、矛盾をつかれていらいらしてたまりかねて本音を吐いてしまった。

やはり、社民党は心底、サヨクだってことだ。
http://homepage3.nifty.com/trancom


11704.11703補足     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月3日(木) 10時6分
 スイマセン、今日の日朝政府間協議についてレスしなければ、下のレスは、ト ンチンカンですね、韓国で、反韓、嫌韓サイトの取り締まりをやるらしいと聞いた後ですたので、つい。

 この協議で問題解決に向けて、相手から有意義な提案なり、試案なりが出てくる可能性はトテモ低いと思います、結局、従来通りに礫を投げられて終わるので しょう。

 北朝鮮は、明らかに国家規模で犯罪行為を後援・推進している国です、自国民の多くを餓死・凍死の危機に晒しながら、我が身の安全を第一にしか考えられな い指導者を仰ぐ体制下にある、正に、人権蹂躙、弾圧の極みを行って、恬として恥じない国家・政府のあり様です、それをもっと世界中に広めましょう、さすれ ば、朝日等在日工作機関の存続も更に危うくなると言う事です、他の団体や分子も反日活動がやりにくくなるでしょう、効果は大きいと思います。


11703.拉致問題の解決へ一歩を。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月3日(木) 9時19分
 「法螺吹き合戦」やっても意味が無い所か、相手のペースに乗せられています から下策です、それより、国際世論に向けて、彼の国の犯した犯罪が如何に多様且悪質、執拗に行われているか、その手先勢力が日本国内に浸透しているかを世 界に知らしめて、朝鮮総連、在日朝鮮人の在留の違法性を認識して頂く事で、問題解決の場を広げるやり方も有効です、2国間交渉が有効なのは最終交渉ダケで す、そこに至るまでは、北朝鮮の国益への攻撃に的を絞るべきです、つまり、経済制裁もあり、違法行為の宣伝拡大、禁輸措置、送金検閲・禁止等の圧力増加も ありです。

 真の防衛力を持たないが故かもしれないが、彼の国の犯罪遂行能力とその実態を明らかにすれば、この犯罪行為の対象が、なにも日本だけではない事が明らか になります、つまり、北朝鮮は、世界を相手に犯罪行為を繰り広げているのだ、しかも、韓国は、自国の被拉致者が一番多いのに、国交正常化を第一に掲げ、結 果、自国民を見棄て、目先の利益を欲しがる余り、日本の問題解決の障害になろうとしているから信用できない、是非、韓国を除く被害者国でスクラムを組みま しょうと訴えたら如何でしょうか。


11702.勘違いでした。     
名前:fhpの夢    日付:11月3日(木) 8時12分
>>朝鮮人のように発狂して、汚い言葉を吐きまくって

汚い言葉を吐きまくってたのは本当の”朝鮮人”でした。ポリポリ^^


11701.葦の髄さん、こんにちは     
名前:fhpの夢    日付:11月3日(木) 8時9分
>>わが国の拉致疑惑者は、100万人に上るなんて吹きかけ、席を蹴って帰国 したらよい。屋山太郎流に、ケンカにはケンカの作法と言うものがある。

お気持ちは良くわかります。でも
お馬鹿な国の言う事には”あっそう、ごめんね”で済ませばいいのでは?北朝鮮は国連と言う公の場で、自分だけ正論を吐いてるつもりになって、朝鮮人のよう に発狂して、汚い言葉を吐きまくって、多くの国々から白い目で見られていることに気付かない耄碌じじいな国ですから、
大人の国の日本は、”あっそう、ごめんね”でスルーしとけば良いんですよ。要するに喧嘩にならないって事です。
日本政府の方針は一貫して、拉致問題が最優先されているようですし、
小泉総理が言われてるように拉致問題解決なくして国交正常化(経済支援)は無いって、ずっと一貫して言ってるわけです。
公である国連の場で、北朝鮮があのような暴言を吐きまくってるのは
やましい事があるからでしょうね。喧嘩にならないでしょう。


11700.訂正     
名前:葦の髄    日付:11月3日(木) 7時9分
URLのint33はint47の誤りでした。ごめんなちゃい。
http://www.geocities.jp/s060630/


11699.RE:そんなアホな     
名前:葦の髄    日付:11月3日(木) 7時4分
 局長さま、ナポレオン・ソロさま。
 例の3大バカ国家の発表する数字のデタラメさには呆れるほかはない。
 最近、シナ軍は弱かったのカキコを見て、一寸調査したのを次のURLに載せました。
http://www.geocities.jp/s060630/int33.htm

今日から日朝会談が北京で始まるそうですが、まあ、6カ国協議で見せたしぶとさから考えると、わが国には更に居丈高になること請け合いです。
 60年前に拉致され、強制連行されたという朝鮮人に関して大ボラを持ち出すなら、わが国の拉致疑惑者は、100万人に上るなんて吹きかけ、席を蹴って帰 国したらよい。
 屋山太郎流に、ケンカにはケンカの作法と言うものがある。
 日本の売国奴政治家が行った宥和政策は、ことごとく裏切られたではないかな。
http://www.geocities.jp/s060630/


11698.今や「諸君!」で勝谷誠彦やクライン孝子女史も叩かれているご時世に     
名前:abusan    日付:11月2日(水) 23時32分
forest様

>狂惨党も畜死もまだまだ支持されていると思っているとはお笑いです。

もう、お嗤い所の話しでは有りませんねm9(^Д^)プギャーッ

諸君!では従来「反朝日新聞」的な人物に関しては甘い態度をとって
ましたが、12月号では朝日新聞徹底糾弾特集を組んだと思へば
「麹町電脳測候所」で勝谷誠彦とクライン孝子女史を叩く記事を
掲載しています(w

つまり、今月号で文藝春秋社はマスコミ業界の体質に危機感を持っている
と読者に明確に示した形と言えます。朝日新聞の様な例は極端な例と言え
マスコミ業界人は読者をナメて居るような者共が少なからず存在するとの
危機感を文芸春秋社は示したものと言えます。

勿論、プロたるもの読者に安易な迎合をするべきではない訳で有りますが
それを理由に読者に対してナメた態度を採る事は決して許されない事で
あります。勿論「商業的理由」がその根拠です(^◇^;)

毛沢東か小平か忘れましたが「大衆に学べ」というのは伊達では無い
と言うことです。エリートたるもの大衆から発せられる「空気」を読み
その「情報」を元に確かな行動を起こしてこそ真のエリートであります。
自らの名声や実力を「過信」し驕った輩が如何にマスコミ業界で跋扈
しているか!
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11697.そんなアホな     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月2日(水) 16時28分
>「日本は380万人の朝鮮人を拉致した」と中国の白髪三千条顔負けのことを のたまう。
 同じ白髪3千丈でも、シナが言っている日中戦戦死者三千五百万人(実際はその10分の1程度)に較べてかなり墓穴を掘っていますね、このままの数字な ら、380個師団相当の壮丁=働き盛りを入国させた事になりますが、全部が味方してくれれば、日本は戦争に勝っていただろうし、半分でも逆らえば日本は戦 争所じゃ所じゃなくなるワケですが、もし朝鮮にそれだけの勢力がいれば、大本営は、本気でナントカし様と考えた筈ですが、残念乍、養う食糧も、運ぶ船もあ りません、数字が10分の1でも、国内の食糧が逼迫するからムリ、100分の1でも運ぶ船が足りないし、何処で収容するのか、1000分の1でやっとあり 得る数字になりますが、確定した事実は300人が精々、つまり、1万倍以上のホラ話でしょう、嘘は大きい程良いとは言いますが、これは幾らなんでも物理的 なムリが明白だと思いますね。


11696.最近の台湾の教科書について     
名前:グリーン中山    日付:11月2日(水) 15時5分
『最近の台湾の教科書について』

慰安婦の記述

「韓国人につけるクスリ」や
「マンガ嫌韓流の真実」などでも慰安婦に関して取り上げている様ですが

最近の、台湾の教科書でも、2社3種類の教科書に慰安婦についての
記載がされています。

以下のHPに
國中(9年一貫の7,8,9學年)の検定教科書の
内容を紹介していますので ご参考になれば幸いです。

http://bbs.com.nifty.com/mes/cf_wrent/FREKISHI_B031
 Bar HISTORIA(フリートーク)

( 翻訳は大体ですので、原文の画像も添付して
  ありますので併せてご参照ください。)
http://bbs.com.nifty.com/mes/cf_wrent/FREKISHI_B031


11695.人質は返してあげたではないか、とえばる誘拐犯北朝鮮     
名前:局長    日付:11月2日(水) 8時37分
昨日の国連では、北朝鮮にとってみればいつものことだが、誘拐犯が「人質はか えしてあげただろう。文句言うな!」とうそぶくシーンが見られた。

世界中のひとびとはこれを見てどう思うだろうか?まるで誘拐犯が理不尽なことをぶちまけているとしか見ないだろう。

また、「日本は380万人の朝鮮人を拉致した」と中国の白髪三千条顔負けのことをのたまう。

千歩、万歩譲って、それが事実だとしても、それは過去のこと。380万人拉致されたから、現在、日本人を拉致してもいいという理由にはならない。昨日の北 朝鮮の言い分はそういう論理だ。

ならずもの国家だということが世界に配信されたのは良かったな。
http://homepage3.nifty.com/trancom


11694.今日のコラム     
名前:イオスじん@    日付:11月2日(水) 0時4分
 管理人様、今晩は。
  
 今日のコラム読みました。
 >沖縄で基地反対を叫んでいるのは社民党と共産党、それに本土から行ったサヨク活動家だけと言われるが、
 それと、日教組のサヨク狂員に連れられた、本土からの無垢な修学旅行生でしょう(○○高校平和宣言なんてするそうです)。でも、「嘉手納でF15見せ ろ」とか、「那覇空港でシナの原潜の領海侵犯に対処する海自のP3C見せろ」とか言う問題児が必ずクラスに居ますね。


11693.TVタックルは見逃してしまいました     
名前:forest(管理人)    日付:11月1日(火) 14時0分
>イオスじん@さん

何だが場違いの方が入って来たようですが無視をすることにします。荒れるようなら対策を考えましょう。

普段はほとんどチャンネル桜を視聴しておりますので、TVタックルは見逃してしまいました。井上和彦さんが出演されておられたとか。防人の道・今日の自衛 隊のキャスターをされている方で、自衛隊の関する感動話にすぐ感涙されてしまう癖(笑い)がありますね。

TV朝日の番組の中でTVタックルは異色な番組ですが、もっと今まで論議出来なかったことを取り上げて欲しいものです。狂惨党も畜死もまだまだ支持されて いると思っているとはお笑いです。近所(近隣諸国)だからと言って親しくお付き合いをしなければならない決まりでもあるのでしょうかね。特定アジア諸国は 何でも日本に頭を下げさせたい。そしてカネを日本から引きたい。これしか頭にありません。反日をおかずにしなければメシが食えないのが特定アジア諸国と思 いますね。


11692.人を批判したいのなら名を名乗れ、卑怯者。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月1日(火) 13時53分
>「こんなおろかな主張をするやつがいるとは信じられない」
 でしょうか、
 こんなにパソコンを使えない奴がいるとは信じられない(W)
 
>日本を滅ぼすのは貴様のようなやつだ
 日本を売り渡すのオメエの様な奴だ。(爆笑)


11691.主張をするやつが     
名前:こんなおろかな    日付:11月1日(火) 13時16分
いるとは信じられない。日本を滅ぼすのは貴様のようなやつだ。


11690.靖国にあるもの。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月1日(火) 10時59分
>追悼施設建設は国民無視の政策だと思ってます。
 というか、英霊達は生前「靖国でまた遭おう」と契ったのですから、それを子孫で生者の我々の都合だけで勝手に変更してはイケナイでしょう、遺骨収集もマ マならない南洋の海底には水漬く屍が、ニューギニアの山奥には、草生す屍が、未だ靖国に帰りたがっているかもしれないではないですか、そんな事も解らない 連中は、既に、日本人ではないでしょう、靖国に祀られているのは、愛国心そのものなのですから。


11689.百歩譲っても追悼施設建設は税金の無駄使いですからね。     
名前:abusan    日付:11月1日(火) 8時53分
菅根神主様

>この人事を見て思ったのは、首相は「新戦没者追悼施設」を作る気は
>ないな、と言うことです。

盟友とされていたエロ拓も見事に見当たらない(目立たない)ですし
かつての田中角栄派は見事に一掃されてますね。追悼施設を作っても
意味が無いどころか下手すれば支那朝鮮に媚びを売ったとの猛批判も
大きくなりかねませんからね。そんなに追悼施設を作りたかったら
公明党の金でやれば良い。その点については私は止めませんよって(w

ちなみに私は追悼施設建設は国民無視の政策だと思ってます。
なんで支那朝鮮に媚びを売らなければいかんのかと!
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11688.舌足らずでしたか(^^;ゞポリポリ     
名前:abusan    日付:11月1日(火) 8時40分
fhpの夢様

>できましたら具体的にどういうことか、ご教示して頂けないでしょうか。
肝心な事を示すのを忘れてました(^◇^;)
西村眞悟氏などを除く野党の者、良く考えたら私の言い方だったら
西村眞悟氏や松原仁氏も「守旧派」になってしまいますね(^◇^;)
勿論、彼らを守旧派だとは思っていません。

ちなみに郵政改革批判は「必要範囲内」です(^^;ゞポリポリ
つまり、必要以上に批判したり、敵視する人は極端な話し「反日主義者」
や「媚中派」の類しか居りませんので(^◇^;)ま、加藤紘一とか
旧田中角栄派の類ですね。(勿論野党極左連中も)

今回の改造内閣はいよいよ支那朝鮮との「冷戦有事内閣」だなといった
印象を受けました。私個人の思いこみかもしれませんが。
安倍晋三議員が北朝鮮に対し或る意味「強硬」であるのは有名な話し
で有り、少なくとも反日主義者が与し易しといった人物では有りませんね。

今後は支那朝鮮に対する姿勢が更に強くなると私は思ってます(^_^)
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11687.昨夜のTVタックルでの共産党     
名前:局長    日付:11月1日(火) 7時29分
昨夜のTVタックルに共産党の小池はかわいそうだったな。というより惨め。共 産党の夕暮れをあらわしていた。改憲や国防論議の部分では、議論の土俵にも入れず、苦虫を噛み潰したような憮然とした顔。

最後の「喫煙室」コーナーではたけしさんに同情される始末。

共産党よ、これからどこへいくのか?

町のあちこちにみる「九条を守ろう」というポスターも色あせてみえるな。
http://homepage3.nifty.com/trancom


11686.麻生太郎     
名前:ころっけ    日付:11月1日(火) 3時3分
麻生総務大臣閣議後記者会見の概要
http://www.soumu.go.jp/menu_01/kaiken/back_01/d-news/2004/0810.html

外務大臣麻生というのは非常に良い!


11685.麻生太郎一口メモ     
名前:ころっけ    日付:11月1日(火) 2時32分
・吉田茂の孫
・麻生グループ会長の経営者実業家
・大の 朝日嫌い →→→→→→→→→→→→→→→→→→→→神
・親台派 で アンチ特定アジア
・愛国主義者。で右系
・オリンピック日本代表(クレー射撃) →→→→→→→SP不要?人件費削減にも
・野中広務を貧民部落とせせら笑う →→→→→→→→→→→→神
・コミック擁護派ヲタ
・そろばん2級
・元ホスト
・学習院出セレブ
・スタンフォード留学ロンドン大留学
・三笠宮寛仁親王妃信子妃殿下の実兄である
・世界の長者ビルゲイツに安いカレーおごる
・学費は全て自分持ち<ホストでバイト?
・杉村たいぞー氏にプチジェラシー<自身マスコミ受けが悪いから
・アホマスコミが嫌い
・クールビズは中川(酒)氏と並んでヤクザスタイル
・薩摩藩の大久保利通候の玄孫
・ゴルゴ13が大好き
・クリスチャンで洗礼名はフランシスコ
・クールビズで胸元に見えてた金のネックレスは ロザリオ及び妻の指輪 
・創価とガチで敵対中
・中韓から安倍ちゃんと並び、最も警戒されてる議員の1人
・金持ちなので私利私欲や利権とは全く無縁
・クリスチャンだが靖国には毎年参拝(
 初めて行ったのは吉田茂に連れられて小学生の頃)
・国会で、2ちゃんねる発言
・成田空港のvipルームでローゼンメイデンの一巻を呼んでいた
・子供の頃は白米禁止、麦飯のみ
(よそで出された食事を何でもおいしく頂けるようになるため)


11684.TVタックル     
名前:イオスじん@    日付:11月1日(火) 0時29分
 管理人様、今晩は。 

 管理人様、常連の皆様今晩は。 

 TVタックルネタです。
 狂惨党小池議員(近隣諸国との)近所付き合いも出来ないのでは・・・、とコメントされてましたが、・・・これ、何処かで聞いたような・・・TBSの畜死 のコメントと同じではないでしょうか?。畜死は眠守応援で“偽装”しているようですが、狂惨(捨民)⇔畜死とお互いシンパシーを持っている様に見えてしま しました。
 それと、チャンネル桜でお馴染みのジャーナリスト、井上和彦さんがコメントされてました。全国ネットに出演ですね!。これからもご活躍期待します。 

コメント

掲示板 2005年10月分過去ログ (11671~11683)

2005年10月31日 22時41分42秒 | 掲示板過去ログ2005年分

11683.今回の人事から見る所謂「靖国問題」     
名前:菅根(一地方神主)    日付:10月31日(月) 22時41分
新閣僚が発表されました。

この人事を見て思ったのは、首相は「新戦没者追悼施設」を作る気はないな、と言うことです。

所謂推進派に属していた福田元官房長官を入閣させず、反対派である安倍氏を官房長官に、麻生氏を外相に据えたのですから首相の中ではすでに廃案になってい るのではないでしょうか?


11682.RE安倍晋三氏官房長官抜擢     
名前:fhpの夢    日付:10月31日(月) 22時30分
abusanさん
>>この改造を理由になおも小泉首相
を必要以上に批判する、ましてや「敵視」する人はほぼ「守旧派」と
見て間違いは無いでしょう!!

この意味が良くわからないのですが、できましたら具体的にどういうことか、ご教示して頂けないでしょうか。
まさか、敵視する人は安倍官房長官入閣反対を主張しているわけではありませんよね。そういえば反日国家(反日人種)からも安倍嫌い、降ろせと言う声も聞こ えてきましたからね。(朝日新聞捏造事件、北朝鮮は名指しで批判など)
そういえば、バンドン会議の小泉総理の演説を人一倍絶賛していたのは
何を隠そう安倍幹事長代理でした。(翌日の朝のTVインタビューにて)。これから政府記者会見で安倍幹事長を拝見できる事は、嬉しい事ですね。近い将来に 国民大多数の支持を受けて時期総理大臣になることでしょう。日本も政治も変わりました。たったこの数年で、がらりと変わっていると思います。喜ばしい事だ と思います。
念願の新憲法制定が目の前に来ている。


11681.安倍晋三氏官房長官抜擢に関して     
名前:abusan    日付:10月31日(月) 21時56分
政治に関して大して勉強してないせいか私は少し驚きました(^◇^;)
私は冷戦有事内閣だと受け止めた次第であります(^^;ゞポリポリ

今回の内閣改造は「対米不信」よりも「対中不信」の方が大きいとの
世論を反映した内閣改造と見ます。この改造を理由になおも小泉首相
を必要以上に批判する、ましてや「敵視」する人はほぼ「守旧派」と
見て間違いは無いでしょう!!

少なくとも「売国奴排除内閣」である事は間違いない用です(^_^)
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11680.朝日新聞と市民団体の内ゲバ     
名前:forest(管理人)    日付:10月31日(月) 21時27分
朝日新聞から

市 民団体が朝日新聞社に質問書 NHK番組改変問題で

>NHKの番組改変問題で、「NHK受信料支払い停止運動の会」(共
>同代表=醍醐聰・東大教授)など14の市民団体が31日、朝日新聞
>社が第三者機関の調査結果を踏まえて「詰めの甘さ反省します」など
>の見出しで掲載した記事について、本社に質問書を提出した。質問は
>「細部にわたる取材の裏付けにこだわった報道総括は、メディア全体
>に萎縮(いしゅく)効果をもたらすのではないか」など5項目。

>14団体は、番組改変問題を報じた今年1月の朝日新聞の記事を「報
>道・表現の自由の根幹にかかわる問題に鋭く切り込んだ」と評価した
>上で、朝日新聞社の姿勢について「NHKと政治の距離が取材のあり
>方にそらされ、市民が知りたい政治介入の真相がうやむやにされたま
>ま、番組改変問題の調査・報道が幕引きされかねない」と懸念を表明
>している。


この質問書を出した怪しげな市民団体の目的は何であろうか。今年1月の朝日新聞の「政治家の圧力で番組が改変された」とのNHK番組改変問題報道に関して の記事を評価しているのはお笑いだが、朝日が政治家の介入があったことを明らかしないことに懸念を表明しても、介入があったとの裏付けがないのだから、い くら朝日に文句を言っても始まらないであろう。

だが、この市民団体は「政治家の介入はあった」と思っているようであり、だから朝日が裏付けにこだわっていることに苛立っているかも知れない。

「市民」と名がつく団体はおかしなものが多いが、内ゲバをしている暇があるならば、朝日新聞に取材の結果、政治家の介入などなかったと記事の訂正をし、関 係者へ謝罪し、捏造記事を書いた記者を処分するように申し入れるべきでないか。仲間なのだから、朝日がうやむやにして、幕引き図るようなことをしないよう に、何度も申し入れるべきであろう。

おかしな番組を放送するので「NHK受信料支払い停止運動の会」も結構だが、朝日が信頼出来ないと思うなら同時に「朝日新聞購読停止運動の会」も結成した らどうなのか。


11679.第3次内閣の顔ぶれ     
名前:葦の髄    日付:10月31日(月) 17時17分
小泉流のサプライズ人事かと思っていたら、まあ妥当な顔ぶれだな。吹けば飛ぶ ような細田官房長官が安倍晋三氏にに変わったこと、武部氏が期待外れの?仕事をこなして留任されたのもよかったですたい。
http://www.geocities.jp/s060630/


11678.前田 進 さんは・・・     
名前:ころっけ    日付:10月30日(日) 10時14分
たぶん夢物語の世界にいっちゃってるんでしょう・・・・。
かわいそうな人ですので
 そっとしてあけましょう。

なんか衆院選挙の「山下万葉」
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2005/09/12_01/
に似ていません?


11677.銀河連邦新指導部とか貨幣制度廃止だとか     
名前:吉田    日付:10月29日(土) 22時19分
前田進さん大丈夫ですか?


11676.平和と社会変革を目指す重要情報交換のために     
名前:前田 進    日付:10月29日(土) 2時3分
平和と社会変革を目指す重要情報交換のために:
-地球、人間、動植物、人間同士の共生を可能にする社会変革を!


 http://groups.google.co.jp/group/globalsb?lnk=li&hl=ja

 その他のファイルは:

 http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/19.html

 を見て下さい。

前田 進  jcfkp201@ybb.ne.jp
http://groups.google.co.jp/group/globalsb?lnk=li&hl=ja


11675.返信     
名前:ころっけ    日付:10月29日(土) 0時44分
>郵政民営化は悪なのですか?
 難しいですなぁ。
簡潔に言うと
 郵政民営化は善
 しかし法案事態は悪
 されど法案における結果は善

 西尾幹二が言っている事は正しい。
  しかし彼の対案は非現実的で実現不可
  あくまで彼は評論家ですからね
 評論家としては合格
 政治家としては不合格
  ってとこでしょうか?


11674.郵政民営化は悪なのですか?     
名前:ボンボン    日付:10月28日(金) 21時44分
みなさんひさしぶりです。覚えていますか?
ボンボンです。

近ごろ保守系の雑誌を読んでいるのですが、なにやら西尾幹二とか
いう評論家が小泉総理を批判しまくっています。
その中でもこの人は総理の悲願である郵政民営化をことごとく
否定しているのです。自分としましては郵政民営化のどこが
いけないのかがまったくよくわからないのですが。

みなさん、西尾さんの言っていることは本当なのでしょうか?


11673.しん様へ、私の回答です。     
名前:fhpの夢    日付:10月28日(金) 21時15分
しん様 こんにちは
>右傾化はなぜいけないのでしょうか
ナポレオンソロ様のご意見に賛成です。
私は、右も左も極端になるのは、いけないと考えています。
愛国だとか右翼だとかよく耳にしますが、
日本人であれば、(日本の)愛国者である事は当然の事であります。
右翼と言われれば、"違います日本人です、それが何か?”と答えます。
右傾化という言葉自体、マスコミの造語であると考えています。


11672.しん様へ、私の回答です。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月28日(金) 18時12分
>右傾化はなぜいけないのでしょうか
 一般に右傾化といえば、敵性國を想定した軍備を拡大し、愛国心を声高に叫び、価値観を一元化して、言論統制が始まる、といった具合に、個人の自由より、 国家の利益を尊重する社会情勢を指します、物事の正邪を一元化して自由に物が言えない社会を目指す方向が右傾化とイコールであると言われてきたからです。

 では、左傾化といえば如何言う事を指すか、これは、言うまでもなく共産主義化を指しています、嘗ては、軍国主義が全体主義とイコールであるので、専制国 家体制の打倒を目指して誕生した共産主義が全体主義とも対極に位置する様な幻想がありました、しかし、中共や北朝鮮は言うまでもなく、90年代に全て崩壊 した東欧の各共産主義国家の実態が全体主義であった疑いが濃くなって来ましたから、左の反対が右とは限らない、非対称なんだと言う事が解ってきたのです。

 そも、愛国心が右にしかないモノである筈がないワケですし、言論統制は、専制国家なら看板を如何に書こうが必要不可欠でしょう、個人の自由は社会生活を する上では多少也共制限されるものですが、国の一大事は、自分の生活や家族の命の一大事でもある訳ですから、より良い明日を齎す為には、今日を過ごす為に 命を賭けなければならない時があるのです。

 望ましい事ではありませんが、そう言う事態になれば、個人の自由等と言っては居れません、敵が攻めてきたら否応無しに戦わなければならないのですから、 これは、左でも右でも関係ない事です、我々の先祖達は、そうして命賭けでこの国を、郷土を、家族を護ってきたのです、好き好んで戦いを始めた歴史を日本人 は持っておりません、右傾化を心配すべきは、疑いなくシナですし、注意すべきは、シナに摺り寄って、東アジアの政治的バランスを崩そうとしている韓国の筈 です。


11671.若者の右傾化・・・     
名前:しん    日付:10月28日(金) 15時39分
はじめまして。ヤフーの検索ページから「右傾化」でここへきました。よろしく お願いします。
昨日、ある報道番組で「若者の右傾化」を問題に取り上げていましたが、”右傾化”って実際どこら辺が右傾化しているのでしょう?
また、右傾化はなぜいけないのでしょうか。
みなさんに、教えてもらえればと思います。

コメント

掲示板 2005年10月分過去ログ (11647~11670)

2005年10月28日 15時12分01秒 | 掲示板過去ログ2005年分

11670.言うべきことを主張しない日本     
名前:葦の髄    日付:10月28日(金) 15時12分
 ナポレオン・ソロ様

URLにアクセスできないのはスペルミスでした。ポリポリ。

 今朝ワードで書いたものを、箇条書きしてここに貼り付けたところ、2)の文章の色が変わり、3)以下は消えていましたので、SOS信号を出したわけで す。ワードの約束事はよく理解できていませんので、このようなことが起こったのではないかと思います。
 以下に、箇条書きしないで、ワードからの移動を、も一度試みますので、またチョンボをしていたらご放念下さい。

 
 日本国が相手の主張(=言いたい放題)に対して、敢えて反論しないのはおかしいのではないか。謙譲の美徳と言うのは他国には全く通じないし、黙っていれ ば相手の言い分を認めたことになるのが、世界の常識ではないか。

 小泉首相が靖国に参拝するたびに外交カードを持ち出す中国・韓国に対して、首相は口の中で呟くのでなく、堂々と、A級戦犯なるものはわが国からは既に消 滅したこと、参拝は国内問題であって、他国からの干渉は断固拒否すると主張すべきではないか。

 極東軍事裁判のインチキ性については、GHQの支配下にあった当時の日本の状況からは、発言権は全くなかったといっていい。現在では「世界が裁く東京裁 判」(ジュピター出版)で、世界中の外国人識者が、あれは魔女狩り裁判であったと判定しているが、日本の政治家・マスメディアの中には、その裁判を受け入 れたではないかと、擁護する向きもある。受け入れたのはJudgments(諸判決)であって、裁判そのものではないことを、政府・外務相は国の内外に向 かって宣言すべきである。

 中韓のスポークスマンたちは、日本の侵略行為を事あるたびに持ち出すが、戦後60年間、日本は一度も戦争を起こしたことはないと、国外にもっとアピール すべきである。

 中国は過去の日本軍国主義者の中国侵略を持ち出してわが国を非難するが、大戦後、しばしば軍事力を行使して、隣国を侵略したのは貴国ではないかと、一度 でも問いかけたことがあるだろうか。

 中国は1980年代に海洋法をつくり、尖閣諸島は中国に属すると宣言をした。この国家の根幹に拘わる重大問題に対して、わが国は単に口頭で抗議しただけ という。
 繰り返しになるが、先日の報道2001で、櫻井よしこ氏は、当時外務担当をしていた加藤紘一氏に「一度でも文章で抗議したことがあるかしら」とやんわり と詰め寄った一幕があった。

 東シナ海のガス田開発にしても、日本の試掘権を許可しなかったのは外務省で、その間中国は着々と開発を続けてきたのを黙っていた。

 ロシアのプーチン大統領は、日ソ中立条約を破って、ソ連が行った数々の悪逆非道の行為を正当化する発言を最近しているが、日本政府は反論・抗議するどこ ろか、そのラスプーチンを招待さえするというアサッテ外交を展開している。
 一方、首相の靖国参拝が、人民の心を傷つけたとして、町村外相の訪中・訪韓を断った隣国の外交姿勢は立派ですなあ。

 小泉首相は、拉致された日本人の救出を政治の道具に利用している。 即ち彼は拉致被害者の救出でなく、拉致問題の解決といいながら、何ら有効な手立てを 打っていない。この手立てとは、拉致に関して日本が得た情報を世界に流し、かつ、納得の行く回答があるまで、当分の間万景峰号の入港を禁止すると宣言すれ ばよい。
 ああいうヤクザ国家には、断固たる制裁措置が必要なのだ。拉致は解決済みと嘯いている相手と交渉を開始すれば、モノとカネだけ毟り取られるのがオチだろ う。
 
http://www.geocities.jp/s060630/


11669.日韓、日中関係改善の為の打開策!     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月28日(金) 11時47分
 “韓国や中共との将来に亘る「友好」は、絵に描いた餅に過ぎない”と言う認 識しか持てません、理由は、両国が反日教育を継続しているからです。

 国が主催する教科書で「敵」だ「皆殺しにしろ」と教えているのだから、将来は、友好所か、明らかに戦争を意識しているとしか思えないのに、もう一方で、 両国の「友好」を阻害しているのが、具体的な軍備の拡大や反韓教育や反中教育でなく、殊もあろうに「その国の為に死んだ兵士を祀る儀礼」であると主張する とは、非常識もここに極まれりである、後世の子孫にさぞ笑われる事であろう。

 日本が両国に示すべき要求は、両国で行われている反日教育の即時・永遠の全廃と、世界レベルで通用する検証された事実に元着く歴史認識への是正でしょ う、こんな、極当たり前と思われる事にさえ気着けないマスコミは早晩、国民の信頼を失って潰れるでしょう、否、一刻も早く潰しましょう。

 葦の髄様、アクセスできません。


11668.Help me!     
名前:葦の髄    日付:10月28日(金) 9時47分
どなたか助けて!
http://www,geocites.jp/s060630/


11667.わが国は謙譲の国     
名前:葦の髄    日付:10月28日(金) 9時40分
 どうした訳か知らないが、11666の投稿が途中切れになっていたので、再 度投稿します。
日本人が、相手の主張(=言いたい放題)に対して、敢えて反論しないのはおかしいのではないか。謙譲の美徳と言うのは他国には全く通じないし、黙っていれ ば相手の言い分を認めたことになるのが、世界の常識なのだ。
1) 小泉首相が靖国に参拝するたびに外交カードを持ち出す中国・韓国に対して、首相は口の中で呟くのでなく、堂々と、A級戦犯なるものはわが国からは既に消滅 したこと、参拝は国内問題であって、他国からの干渉は断固拒否すると主張すべきではないか。
2)
極東軍事裁判のインチキ性については、GHQの支配下にあった当時の日本の状況からは、発言権は全くなかったといって いい。現在では「世界が裁く東京裁判」(ジュピター出版)で、世界中の外国人識者が、あれは魔女狩り裁判であったと判定しているが、日本の政治家・マスメ ディアの中には、その裁判を受け入れたではないかと、擁護する向きもある。受け入れたのはJudgments(諸判決)であって、裁判そのものではないこ とを、政府・外務相は国の内外に向かって宣言すべきである。
3)


11666.日本は謙譲の国     
名前:葦の髄    日付:10月28日(金) 9時29分
 戦後のわが国は、War-guilt Information Programが頭に焼き付いている所為か、相手国に対して謙譲の美徳を発揮しているようだ。
しかし、今後の国際社会を生き抜くために、相手の主張(=言いたい放題)に対して、敢えて反論しないのはおかしいのではないか。謙譲の美徳と言うのは他国 には全く通じないし、黙っていれば相手の言い分を認めたことになるのが、世界の常識ではないのか。数例を列挙する。
1) 小泉首相が靖国に参拝するたびに外交カードを持ち出す中国・韓国に対して、首相は口の中で呟くのでなく、堂々と、A級戦犯なるものはわが国からは既に消滅 したこと、参拝は国内問題であって、他国からの干渉は断固拒否すると主張すべきではないか。
2)
極東軍事裁判のインチキ性については、GHQの支配下にあった当時の日本の状況からは、発言権(反論)は全くなかった といっていい。現在では「世界が裁く東京裁判」(ジュピター出版)で、世界中の外国人識者が、あれは魔女狩り裁判であったと判定しているが、日本の政治 家・マスメディアの中には、その裁判を受け入れたではないかと、擁護する向きもある。受け入れたのはJudgments(諸判決)であって、裁判そのもの ではないことを、政府・外務相は国の内外に向かって宣言すべきである。
3)


11665.まともな政治家は留任させて欲しいですね     
名前:菅根(一地方神主)    日付:10月27日(木) 23時55分
何やら、韓国の外相が来日し、妄言を吐いている様子ですが……
云いたいだけ云わしておけば良いのではないかと。
10年前以前の感覚で恫喝できると考えているおめでたい人種なのですから
町村外相は、国立戦没者追悼施設建設に関して「検討しておく」と返答したそうですが、私の拙い関西弁知識によると「考えておく」=「受け入れられません」 なので拒否したと考えてよろしいのでは無いでしょうか?
(町村外相の選挙区は北海道らしいので、穿ちすぎかも知れませんが)
寡聞にしてこれだけモノの言える外相というのは近年なかったのでは無いのでしょうか? 
是非とも改造後も留任して、きちんと特定三国に物言って頂きたいです。

後、中川経済産業大臣も、一本筋が通った発言をしているように見受けられますので、留任して東シナ海の海底ガス田問題に当たって頂きたいと思います。

となると安倍晋三氏の適任ポストは官房長官くらいしかないような気がするのですが、どうなんでしょうね?


11664.re:次期戦闘機     
名前:daiei    日付:10月27日(木) 23時12分
愛国主義者様、どうも、daieiです。
ラプターですか。
うーん、あんまり好ましくはないのですが。

今のアメリカの方針は
 ラプターは基本的に輸出しない。
 どうしても欲しいと言うなら、特別に考えてやらないこともない。

まぁ、「他に買うもの無いだろう」って足元を見ているような態度です。
もちろん、単に「感情的な態度」で話が終わるわけではなくて、

・ブラックボックスの拡大 or ライセンスは認めない(技術習得には使えない)
・価格の上昇(米空軍が1.7億ドルで買ってるからといって、日本も同じ価格[190億円]で買えると思ったら大間違い。単純輸入でも250億円以上。こ れは高いと言われるF2を2機買ってお釣りが来ます。さらに、ライセンスなら300億円以上になるでしょう。)

というオマケがついてきます。
それに単純輸入はいざというとき部品不足で機能不全の原因になったりするので(いざというときでなくても、MH53なんかで起きてたりしますが)、クリ ティカルな装備では薦められません。
しかも、「輸出仕様」として一部機器を外される可能性もあります。
(F-15のときも一部電子機器が国産でしたが、これは国産品を使いたかったからではなく、アメリカが売ってくれなかったため。)

実は今の時期は次期戦闘機を決めるのに不向きな次期です。
本命と言えるF35(将来は空海で同一ファミリーを想定)や国産開発のいずれも間に合いません。
ラプター以外はヨーロッパ製のため単なる当て馬でしょうし、他の米機もF2と大差ない能力で何のためにわざわざ新機種を入れるのか意味不明です。
(戦闘機は30年以上使うものです。戦時中のように数年で更新するようなものではありません。従って「F2と大差ない」とは「現用機としては立派」でも 「次期戦闘機としては旧式機」ということです。)

そもそも今の時期に次期戦闘機の話が出てきたのは、良く言えば「詳しい」悪く言えば「兵器オタク」の石破前長官がF2の生産中止を言い出したため。
本来はもう少し先の話だったのです。
どんな思惑で次期戦闘機の選定次期を早めるような決定をしたのかはわかりません。

#タイフーンを(ライセンス生産で)入れたらアメリカ面目丸つぶれで面白いかもしれません。
#ヨーロッパ製だからといって、協同に困ると言うことはありません。
#英軍は米軍との協同に困ってませんから。
#それに三菱F1のエンジンも英国製でしたから、未経験のブツというわけでもありません。

本当はF2増産で今をしのぎ、適切な時期にFXを改めて選定するというのが希望ですけど。(国産で。超音速機以外では普通使わないAB付きエンジンの開発 もやっているので、今度は「エンジンだけなど売らん」と言われて潰される事も無いでしょう。)
仮にラプターを選んでも、今より好条件で導入できるのは確かでしょう。

前回の補足
 CXの航続距離は6500キロでC-1の3倍。C-130の1.5倍で、2007年初飛行予定です。


11663.おもしろいです     
名前:fhpの夢    日付:10月27日(木) 22時45分
Tre Cool様
はじめまして。
ご紹介のHPを見させて頂きました。
面白かったです。
マスコミは、一方しか伝えない可能性がありますし、日本にも馬鹿もいますし、韓国人の映像などのひどい発言は100歩譲って少数意見であることを祈りま す。
海外では、日本人に成りすましなレストランおみあげ店などが
多く、目立つようです。
もしかしたら過半数の韓国人は日本人、日本国家の誠実さを自覚しているかもしれません。


11662.      
名前:Tre Cool    日付:10月27日(木) 14時34分
こんにちわ。初めてココに書かせていただきます。
今僕は韓国と中国の実態を皆に知ってほしいのです。
だから今色んなボードに貼り付けさせていただいてます。
見るのも見ないのも結構ですが日本人として!見ていただけないでしょうか!!泣 今、日本は影で大変な危機に陥っています。
お願いです。僕もこんなの興味なかったんですが、あまりにも
憎い出来事なので書かせていただきました・・どうぞ目を通していただけないでしょうか?心からお願いもうしあげます・・。
色々な掲示板に書かせてもらっておりますが、決して
コピーアンドペーストなどでは、ございません・・。
皆様に分かってほしくて同じような言葉ではありますが、
一文字一文字打たせて貰っております。
どうか我々の日本を救ってください!!
子供で無力の僕には今こういう風に訴えるしか方法はございません!
大人の言葉を並べてウイウイしく書かせてもらっております。
どうかコノリンク先のサイトを見てください。
おねがいします・・。
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html


11661.彼らの目的は、「愛国心」のイメージを落とすこと。     
名前:fhpの夢    日付:10月27日(木) 7時5分
オコゼマンさん、こんにちは
ウェブで自称右翼と名乗る人を良く見かけますが、
主張を聞いてみると、サヨクと一緒じゃないかと思うことが良くあります。
まともな人は、自分の事を右翼だなんて言わ無いと思います。
全部とは申しませんが、下記のHPは妙に納得できるものです。
http://posting.hp.infoseek.co.jp/


11660.ウヨク     
名前:オコゼマン    日付:10月27日(木) 6時39分
私もウヨクと話をして全く話が噛み合わなかった経験がございます。

興味深かったのは、ウヨクのやり方は愛国のイメージダウンだと指摘しても怒らなかったにもかかわらず、朝日新聞でも乗っ取ってみたら?
と提案してみましたら火病を起こしました。

ここの板だったと思いますが、どなたがかウヨクに在日が多く愛国のイメージダウンを狙っていると書かれていた時に妙に納得しました。


11659.朝日と赤旗     
名前:たまねこ    日付:10月26日(水) 23時55分
最近朝日新聞が相次ぐ不祥事で叩かれているようですね。うちの近くでも朝日の ASA2軒がそれぞれ閉店になりました。実は以前、うちにも朝日の拡張員がやってきて、説得すること2,3時間、無理やり契約させられました。(のちに解 約しました)
 また、朝日は左翼の代名詞のように言われているようですが、それでは左翼の本家共産党の赤旗ですが、これを叩くのをあまり聞いたことがありません。
 (こちらはさすがに読んだことがありませんが)朝日に比べると発行部数も
購読者数もずっと少数のようですが。教師とか医師のあいだで購読者が多いようですね。


11658.日本兵のかぶっていたドイツ軍のヘルメット     
名前:fhpの夢    日付:10月26日(水) 23時44分
南京攻略後、日本兵が行進する映像で、ドイツ軍のヘルメットをかぶっている日 本兵が数人映っていたのですが、
今日、戦後すぐの蒋介石国府軍兵士整列の映像を観たら、国府軍のヘルメットの形はドイツ軍とまるで一緒だという事が判明しました。(!)(映画東京裁判で の映像から)
でありますので、やはりナポレオンソロ様forest様ご指摘のように日本兵数人は南京戦で敵軍からの戦利品としてかぶっていた事が想像できます。
蒋介石国府軍はドイツ軍から軍事を学んでいた事もあった事で、
ドイツ軍と同じ鉄兜を使用してたんですね。
変わって、パロ 毛沢東八路軍はソ連軍と一緒の形の鉄兜です。
細かい事かもしれませんが、こういう雑学もわたしには興味深いのです。


11657.次期戦闘機     
名前:愛国主義者    日付:10月26日(水) 23時28分
daiei様
やはり次期戦闘機は、ラプターを希望しますね。
自衛隊は伝統的に、米国最高最強の機体を購入してきました。

ライセンスはどちらにセよ、限りなく不可能でしょうから
素直に輸入ですね。
シナ、韓国の軍拡に対抗しなければ!


11656.元から予定済みです     
名前:daiei    日付:10月26日(水) 20時3分
稀に出てくるdaieiです。
長距離輸送機ですが、既に導入は決まっています。

1.KC-767J
 本来は空中給油機ですが、人員と貨物程度は運べます。
 (ヘリや車両等は無理ですが)
 2004年度予算で3機まで予算確保済み。さらに追加される見込みです。
 航続距離は不明ですが、元がB-767ですし、そもそも空中給油機ですから、そうとう長いでしょう。
 さらにC130が給油を受けられるようになれば、それらも「長距離」になるでしょう。

2.新輸送機CX
 国産C-1の後継機。現在開発中。(地上試験用試作機製作中)
 アメリカが余計な横槍を入れなければ、ちゃんと完成して導入されるでしょう。
 C-1が「周辺国への配慮」でわざと航続距離を縮めて作られたのに対し、こんどはまともに長距離を飛べるように設計されていると聞きます。
 (手元に情報はありませんが)これから登場する輸送機なのですから、当然空中給油を受けられるようになるはずなので、「長距離」という問題は問題なくク リアされるでしょう。
 なお、サイズも大きくなるので、装備の輸送もやりやすくなるでしょう。

なので、先日の発言は導入に向けての地ならしでしょう。
(特にCXは導入数は決まってません。ヘンな左巻きのヒトタチからの反対で必要数が確保されないと困りますから。)
これがブッシュの意向でCXを潰してC-17やC-5を買えって話になるとひと騒動ですけど。
(次期哨戒機PXではその騒動が起こりかけていて、部品の一部を共用するCXでも人事では無かったりします)


11655.日本を憂うふりをしている街宣右翼     
名前:forest(管理人)    日付:10月26日(水) 19時56分
街宣右翼といえば私が住む町にもおりますが、暴力団が片手間にやっているよう ですね。在日韓国人かどうかは分かりませんが、ジープとバスを連ねて時々走っています。

また他の自称右翼と話したことがありますが、まったく話がかみ合わなく、何でも自分達が正しいとする独善的な考えで、人様に迷惑を掛けることなど何とも 思っていないようです。こんな人達が世間の支持を得るなど到底無理だと思いました。

確かにサヨクと同じ右翼も日本を憂うふりをしているだけで、同じ売国勢力であると言えます。そんな右翼と、新しい歴史教科書を作る会や、この掲示板に集う 方が同類項に見られるのは心外です。サヨクも右翼も世論形成には何ら役に立たず産業廃棄物以下と言えるでしょう。


11654.エセ右翼     
名前:ころっけ    日付:10月26日(水) 18時27分
英国BBCの取材でも
主に街宣右翼は在日韓国人が多く、商売としてやっている方がほとんどだとありましたね。
 イメージ的にも本当に困ったものです


11653.ころっけ様へ     
名前:吉田    日付:10月26日(水) 17時26分
私も右翼にはおかしな連中がかなりいると思います。
街でたびたび軍服を着て街宣車に乗ってわめいている右翼を見かけますが、本当に国を愛する気持ちがあるのなら、そういう馬鹿らしい行動はやめてほしいもの です。彼らの様な人たちを一般市民が見たら、「危ない」と思うのも当然です。
そういう似非右翼達は、自分たちがそういう活動をすればするほど、世論を敵に回し、自分達の主張が受け入れられなくなることを自覚してほしいです。
私は、そういう右翼も左翼系市民団体と同じ売国勢力であると思います。


11652.長距離輸送機導入は当然     
名前:forest(管理人)    日付:10月26日(水) 14時41分
>abusanさん

高速の事前集積艦の建造も検討されているようですし、長距離輸送機導入は当然ですね。大量の物資の搬送には艦船が良いでしょうが、時間がかかります。そこ で大型の航続距離のある輸送機の導入を政府は検討している訳ですが、今の空自の保有するC130はプロペラ機であることと、航続距離が4000キロ程度 で、今度のパキスタンへの派遣でも4回の給油が必要だったそうです。災害派遣や、邦人救出にも使えますし、航続距離がある政府専用機は2機しかありません ので、増強が必要でしょう。陸自のイラク派遣の際に、ロシアのアントノフでは情けないです。また訓練のために民間のフェりーに車両を積載していますが、有 事の際に果たして協力してくれるか疑問です。これからも自衛隊の海外への災害派遣も増えるでしょうが、今の装備では決して十分とは言えないでしょうね。


11651.エセ右翼     
名前:ころっけ    日付:10月26日(水) 13時4分
先ほど電話がありました。
 ケイセイ会の名乗る政治団体です。
「竹島や北方領土の問題について実にけしからん」と。
 そこで地方の活性化の為に7万の本を買ってくれと言ってました。

そこで竹島や北方領土に関する簡単なクイズを出してみましたが、全く答えられませんでした。
 何が政治団体やら? 困ったものです。


11650.RE:Nさま、吉田さまへ     
名前:葦の髄    日付:10月26日(水) 9時51分
 先の大戦を共同謀議により侵略戦争と起こしたとして、連合国はいわゆる東京 裁判を起こし、A級戦犯なるものをでっち上げた。
 当時の指導者は、世界の情勢判断を見誤り、戦争に導き、日本国民に多大の犠牲者を出したという責任は認める旨の発言をしており、中には割腹自殺をした軍 の指導者もいた。
 しかし、戦争そのものは当時の国際法に違反するわけでなく、「戦犯」とされて処刑された遺族たちにも、国会で昭和28年8月から「戦傷病者戦没者遺族等 援護法」および「恩給法」の改正が重ねられ、連合国側から「戦犯」と認定された遺族にも、戦没者の遺族と同様に遺族年金・弔意金・扶助料などが、さらに受 刑者本人に対する恩給も支給されるようになり、わが国には戦犯なるものの概念は消滅した。
 問題は、小泉首相の靖国参拝に反対する中韓が、いまもA級戦犯を持ち出し、孔泉報道官や王毅大使など云いたい放題の発言をしていたが、日本政府は一度も 公式に抗議も反論もしなかったことだ。

 先日も報道2001年で、加藤紘一VS櫻井よしこ氏の討論があったが、1992年中国は領海法を制定し、尖閣諸島の帰属は中国にありと宣言したのに対 し、当時外務省の外交担当をしていた加藤氏始め外務省は「口頭」で抗議するという茶番劇をした。
 このことを桜井さんに追及され、加藤氏はよろめいて訳の分からぬ発言をもぞもぞしていた。
 最近、プーチン大統領は、ヤルタ会談を正当化する旨の発言をして、火事場泥棒をした北方領土、日本軍のソ連への強制連行などは正しかったと居直っている が、日本政府はこれまた何ら抗議していない。

 国益のためには八百代言をいうのが、世界の常識であり、抗議しないで黙っていればそれを認めたことになり、既成事実になるのも、世界の常識ではないだろ うか。
http://www.geocities.jp/s060630/int476.htm
http://www,geocites.jp/s060630/


11649.私も長距離輸送機導入に諸手を上げて賛成します。     
名前:abusan    日付:10月26日(水) 1時11分
私はこの輸送機ほど日本の平和主義的戦略に大いに活躍する
「軍用機」は無いと認識します。かような飛行機を我が日本
の有事に使う機会は殆ど考えられないからです。支那と戦争
でもすれば話は別でしょうが、それを理由にすること自体
馬鹿げた事であり、寧ろ中共政府=人民解放軍も導入して当然の
「軍用機」と言えます。

すなわち災害や、他遠国有事の際の邦人救助に大活躍すると
考えられます。遅きに失した感すら有りますね。

とは言うものの導入は朗報であり、必ずや日本の国益増大に
役立ってくれる事でありましょう。これほど大事な「投資」
は有りませんね。


11648.戦争のトラウマと平和主義     
名前:abusan    日付:10月26日(水) 1時1分
今日は徹夜仕事ですので、その休憩中に書いてます。
とはいっても実質2~3時間の仕事ですので。

どうしても昭和ヒト桁代(私の親がそうです。)の人は厭戦気分が
ありますので強く平和主義を叫ぶのは無理からぬことと私は理解
しています。私とて戦争が好きで、ある意味軍事的な事を言っている
のではありません。現実として日本の平和、如いては世界の平和を
推し進めるにはどうしたら良いか、どうしてもパスカルの格言を
意識せざるを得ません。

          力なき正義は無能である。

従って、現実を無視し、徒(いたずら)に平和主義を叫んでも平和を
乱す存在には通用しない事である上、憲法が制定されてはや60年
以上経ったとあっては憲法自体「制度疲労」を起こしているのも
否定できない事実であります。

それでも2、30年前だったら平和さえ叫んでいたらなんとか
国民に受け入れられたでしょうが、戦争が日常の国家であるとか
ましてテロリスト対策を考えますとどうしても軍事的なことを
考慮する必要性が出てきます。尤も常連の方々は日頃から痛感
されている事実でありましょうが。

サヨクな人はあたかも小泉首相がヒトラーの如き独裁者かつ
軍国主義者であると曰っていますが、私に言わせれば日本の
国家的意識を欧米水準にしようとしているのに過ぎず、
これだと英仏も軍国主義国家ということになりかねません。
まあ、心の祖国がソ連な人はこの矛盾を意図的に無視して
いるでしょうが。

それだけにナポレオン・ソロ様が指摘されてる

>大江健三郎や、本多勝一等、自分の栄達のために祖国を貶めて
>恬として恥じない連中

は本当に許せない存在であります。これほど卑劣の極みであり
戦争犠牲者をも貶める存在は有りません。私はこやつらを
日本列島の敵であると言うことを厭いません。


11647.焼跡派と呼ばれた世代 その2     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月25日(火) 16時21分
 確か、焼跡派という言葉を造ったのは、その焼跡派世代の野坂昭如だったと思 いますが、彼と同じ年代には、大島渚を始めとするサヨクな映画監督や壇一雄みたいな作家がズラリ、何か、体制に対する怨念の様なモノさえ感じる事もありま す、半島の朝鮮民族は、彼等の反体制=反日思想をそのまま引き摺っている様な気がしています、結局、戦争が人心に齎した深い傷のケアが何等為されていない 事が、彼の世代の反日活動に繋がって居る様に思えるこの頃です。
 

コメント