私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

低所得者への還付は消費税が公平平等な税ではなくなる

2010年06月30日 23時34分02秒 | 政治

年収350万円以下は消費税分還付も 菅首相が言及

 菅直人首相は30日午後、消費税率を引き上げた場合の低所得者対策として「年収が300万円とか350万円以下の人には消費税(増税)分全額を還付するやり方もある」と表明した。参院選応援のため民主党代表として訪れた秋田市内の演説で語った。

 これに先立つ青森市での街頭演説では「年収200万円とか300万円」とも指摘した。首相はこれまで税金還付方式の導入を検討する意向を示してきたが、対象となる年収水準を例示したのは初めて。ただ、言及した水準には幅があり、今後線引きする年収額を詰めるとみられる。

 首相は食料品など生活必需品の税率を軽減する複数税率の採用を検討する考えもあらためて示した。

 自らが呼び掛けた税制の抜本改革をめぐる超党派協議については「選挙後に正面から他党とも本気で議論をしようと言っている」と強調。「珍しく自民党がマニフェスト(政権公約)で『消費税10%』と掲げた。その勇気はたたえたい」と語った。

 首相は28日深夜、カナダでの主要国首脳会議から帰国。30日から参院選に向けた遊説を本格的にスタートさせた。

[スポニチ 2010年06月30日 17:50 ]

(引用終了)



 消費税が初めて導入された当時のことだが、税率は3%であったことから、小学生が買い物に行って、100円のものを買おうとしたところ、お店の方から103円と言われたので買えなかったとして、それが可哀想だとの記事が新聞に掲載されていた記憶があるが、子どもを泣かせる消費税と言うことで、偏向マスコミは、消費税の導入について全面的に賛成していたとは言えない訳である。

 所得がない小学生であっても消費税を払うことで、国の仕組みを知り、また納税することで、国の運営がなされていることを子どものうちから知る機会ともなる訳であり、であるから、3円不足で買えなかったことを可哀想だとした偏向マスコミの報道には違和感を覚えた記憶がある。

 今では消費税率は5%に引き上げられているものの、菅直人総理は税収不足などから税率を10%に引き上げる案を示していたが、増税するとなれば7月の参院選に不利になると見たのか、報道によれば「年収が300万円とか350万円以下の人には消費税(増税)分全額を還付するやり方もある」と表明したそうである。

 「年収が300万円とか350万円以下」としたのは参院選応援のため民主党代表として訪れた秋田市内の演説で語ったもので、その前の青森市での街頭演説では「年収200万円とか300万円」とも指摘しているとのことで、何も決まっていないから行く先々で、消費税を還付する年収の基準が変わってくるのであろが、沖縄に行くことがあれば、いくらになっているのか楽しみに待っていたいと思っている。

 消費税を還付するとなると、消費税の算出するために、買い物をした証拠としてレシートなどを全部保管しなければならないし、今までは買い物をしてレシートを貰っても、ほとんど捨ててしまうことが多いが、もし、菅総理が表明した通りになれば還付申請のために、捨てずに保管し、整理しておく必要があるだろう。

 消費税5%のままでは還付はなく、10%になった場合は年収によって還付があるとなれば、5%のままの方が税収多いことになり、また増税分の5%を還付するにせよ事務処理の費用も別に掛かる訳で、まったく無駄のような気がしてならない。

 年収に応じて還付するかしないかを決めるとなると、資産があって働く必要がなく年収がまったくない方が、1年で数千万円の買い物をした場合でも消費税分が還付されることになり、であるから年収に応じてではなく、また還付によらない方法を模索すべきである。

 個人や企業などの所得を把握するのは難しいことで、毎年のように所得税や法人税などを誤魔化して摘発されるケースが後を絶たないが、それでも摘発されない方が遥かに多いのだから、不正がなく適正な納税が行われているとは言えないのが現状である。

 その中でも消費税は公平かつ平等な税であると思っており、沢山買い物をする方が消費税を沢山払い、あまり買い物をしない方は払う消費税も少ないと言う訳で、生活保護を受けている方でも消費税を払うのは当然で、これを不平等と言う方はいないであろう。

 菅総理が低所得者には消費税分を還付すると示唆しているのは、国民が一旦収めた税金を使われる訳で、要するに還付の恩恵を受けない方が払った消費税が使われることになり、これでは公平かつ平等な税である消費税ではなくなり、不平等そのものである。

 まさに、子どもがおらず、子ども手当てを貰えないのに、他人の子どものために負担させられているのと同じで、であるから働かず、生活保護を受けて悠々と暮らす方法が一番だとの認識が高まっているのであり、その生活保護受給者が、消費税まで還付を受けられるとなれば、さらに優雅な暮らしが出来ることになり、還付の恩恵を受けない方の納税意欲を失わせるものと言えるだろう。
(2010/06/30)

コメント (11)

掲示板 2010年6月分過去ログ (17433~17456)

2010年06月30日 09時05分33秒 | 掲示板過去ログ2010年分

17456.保守分裂のあとには政界再編成が起こる     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/30(水) 09:05
>ピカドン」さん
 今回のJR不採用組は、旧革マル系の活動家だそうです(「依存症の独り言」より)。

 それにしても910人と云う数は無視できないですよね、貰った連中とその家族は、きっと民主党に投票するでしょうね、是って私的な利益(=党益)を得る 為に公金を流用して居ると云う動機と結果が双方ありますから、間違いなく違法です。

 例えば此の金を退職金と看做した場合でも、中小企業の勤労者が35年以上連続就労してもその平均退職金は、2千万には届かない場合が多い現実を看ます と、最高裁で「不採用は触法ではない」とされているワケですし、亦最高裁迄裁定を求めたのなら、それ以前に、個人個人の勤続情況相当の退職金乃至解決金を もらって居た可能性が高いでしょうから、その場合、二重取りに成る。

 正に泥棒に追い銭です、こんなバカな事を看過して善いのか、自民党や正義の味方を標榜する共産党はドゥしたのか? 弾劾出来なければ、日本の政治は死ん だも同然です。

 国民の味方、国民目線の政党が居ないと云う現実を見せつけられているから、皆「投票先が無い」と嘆いているのです。

 ↓のegoさんの様に、選挙に勝つ事だけを目的化して、しかも、保守で立った連中の、それこそ「足を引っ張る批判だけ」しかせず、肝心の自民党の中身も 見ないで、得々と保守分裂ダケを危惧しているのでは、世の中を本当に変えたいと思っているとは思えません。

 数がドゥのと云うのなら選挙が済んだ後で、保守合同すれば善い話です、否、彼らは端からそういう計算でしょう、民主党政権の政治を看て居れば、喩え自民 党であろうが、民主党であろうが、誰しもこのままでは日本が危ういとしか感じないでしょうから。

 所謂、政界再編成が必要なのです、その時は、自民党も、殊に拠ると民主党も大きく割れる惧れがあると思います、現在の分裂した保守を率いるモノ達も、 「田分け」の愚は善く判っての事でしょう、逆に、この先の保守が執るべき方向を模索していると思いますがね。


17454.国労     
名前:ego    日付:2010/06/29(火) 16:18
ピカドンさん

ごね得の件ですが、この件はまだまだましな方でしょう。
彼らおよび現政権民主党は法治国家を否定しているのです。
そんな民主党の独裁政権を許すなら、上記の事など日常茶飯事でしょう。謝罪と賠償の嵐でしょうね。
威勢のいい愛国者の方達が知らず知らずのうちに、民主党独裁の手助けをしてしまいます。
日本がだめになったら仕方がないとまで割り切っている愛国者は
どういう愛国者なのだろうか。


17453.問題の本質を理解してくれませんか?ナポレオンソロさん     
名前:ego    日付:2010/06/29(火) 16:03
>>(中山氏は)2007年1月の宮崎県知事選挙においては、自 民・公明両党 の推薦する持永哲志ではなく、民主・社民両党の推薦する川村秀三郎を応援し

時には民主党社民党を応援し

先の衆院選では保守分裂を起こし、これまた川村秀三郎民主党候補を当選に導く要因を作った。

ナポレオンソロさん
>>こういった謎の原因は、宮崎県連内での上杉氏との確執が相当に深刻だったと云う事に他ならないと思う。

私が言いたいのは、結果論です。
”どのような理由”があろうとも結果は民主党を勝たせてしまったわけです。
意地悪く勘ぐれば、民主党を勝たせる為にとは考えられませんかね。
そして後につながる宮崎の悲劇が待ってたわけですよね。

さあ、本当の愛国なら、どっちが愛国だと思いますか。

以下は吉田茂元総理大臣の著書から
<< 民主政治は多数の政治である。一度党首や首班が多数投票で決定した以上は、党員たるものは、従来の行掛りにこだわることなく、虚心坦懐にその党首ま たは首班の指示に従い、これを助けて、政治の運営を全からしむる決心、覚悟がなくては、真の政治家とはいえない。
国家全局の利害を忘れ、各派各様の利害を以って動く間は、立派な民衆政治家の実現は覚束ないのである。>>

もっと書きたい事は山のようにありますが
この辺で。お疲れさまでした。


17452.元国労(過激派)との和解     
名前:ピカドン    日付:2010/06/29(火) 11:41
 当時の私はサラリーマンになって約7年の頃の記憶ですが、彼ら 元国労の行っ ていた行為は当時の一般社会人から見てもの卑劣極まりない者だったと感じています。
待遇改善ばかりを叫び、それも普通のサラリーマンからすれば、そんな馬鹿なと思える様な要求であるとか、もうそれは酷かったと記憶してます。
言ってみれば三食昼寝風呂付きの様な要求ですからね。短時間の仕事で後は休憩室でのんびりとか、勝手に外出するなどやりたい放題でしょ。
監督者への悪口雑言や嫌がらせで自殺に追いやられた人もいましたね。
私の身内に旧国鉄の対組合交渉をしていた者がいましたが、仕事はしない、要求だけは超一流で更に、真面目に勤務している者には嫌がらせですから、まぁサヨ ク暴力団とでも言うんですかね。簡単に言えば過激派ですが。

 労働運動は当然認められている訳ですが、これだってルールや限度はある訳でして、健全な職場の環境や是々非々での待遇改善の為に労使が話し合うというス タイルなら当然有りでしょう。彼らの其れは当時の私には常軌を逸したものにしか写りませんでした。
こんな者たちを新会社が採用する筈が無いじゃないですか。分割民営化される時にも様々な条件で再雇用先などの話はありました。過激派といわれた人たちはそ れにも一切耳を貸さなかったんじゃないですかね。
一般の企業でも分社化や統合を繰り返し、その度に勤務地や業務などが変わる事はいくらでもあります。中には合わずに辞める人もいますがね。
この分割民営化になる時点で、早期退職し全く別の道に進まれた方も多くいらっしゃいますが、では彼らはどうなるんでしょうね、と言う問題も発生します。
国労の中にも多くの常識者はおり、嫌気がさして抜けた方もおり、分割民営化後のJRでは御客様第一を目指し現在の様な優良企業へと大きく変わっていきまし た。

 今回和解し和解金を支払うという事は、会社の条件をある程度くみ、JR本体だけでなく子会社や関連企業に行かれた方の気持ちはどうなるんでしょう。
結局、ゴネ得としかみえません。
確か、何十万人の組合員の積み立てた組合費はその不採用のものたちが使ったのでは無いでしょうか。


17451.裏幕は何も語られて居ない     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/29(火) 06:54
>egoさん
 是って何のソースにもなってませんよ。 此のウィキの中身は宮崎の自民党の内部抗争の経緯と結果だけで、中山氏が一方的に悪い事に成っているが、相手の 上杉氏の背景も、ドゥして二人が対立して居るのかも書いてないのでは、単なる中山批判でしかない。

 中山氏は是だけの霍乱行動をとった挙句、政敵の民主党を利する結果となったのだが、中山氏が一方的に悪いと云う評価なら国交省の大臣を拝命する事無く除 名されて居たのではないでしょうか?

 此処に画かれて居ない背景が相当あるから、読んで居ても不自然さを感じるのだと思いますがね、しかも、中山氏は日教組に対し公然と批判をしている、勿論 見方に拠るが、民主党を利したのは結果に過ぎないかもしれないし、エールだって個人的な範疇のものかもしれない。

 何れにせよ、こういった謎の原因は、宮崎県連内での上杉氏との確執が相当に深刻だったと云う事に他ならないと思う。

 その原因を詳らかにするモノでなければ、ソースとは言えないと思いますがね。


17449.>>此処はソースを示していただく他は無いですね。     
名前:ego    日付:2010/06/28(月) 23:37
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E6%9D%91%E7%A7%80%E4%B8%89%E9%83%8E

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E6%88%90%E5%BD%AC

追加 先の衆院選宮崎(保守地盤)で駄々をこねて自民系2人が出馬することとなり、保守分裂し、結果、その民主党”川村秀三郎”を当選させている。
川村秀三郎といえば口蹄疫の元、韓国人視察を受け入れたとされる疑惑の人物。
川村秀三郎や民主党からすれば、中山成彬グッジョブ!って感じですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E6%88%90%E5%BD%AC


17448.突然入ってきたニュースです     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/28(月) 22:39
本日のラジオニュースで、元国労のJRに再就職拒絶された910 人に対し、一人当たり2200万円、総額200億円の補償金を支払うとの政府声明があっ た、最高裁の判決ではJR側の判定、つまり「再雇用拒否の判断に誤りはない」との判決が出て居るのにも拘わらずである。

 是は、民主党政権が犯した重大な過ちだと言えるのではないだろうか、即ち、此の支給は民主党益に大きく寄与する事が明白である限り、税金の「私的流用」 であり、国民に対する「背任行為」である事は明らかであろう。

 是を批判できない様な自民党や、マスコミなら、否、罪に問えない公権力なら、既に日本はお終いになっていると考えるべきでしょう、それなら今月から税金 を払うのは拒否したい、結果、日本にシナの軍隊が攻め込んできて、一人残らず殺されても払うのは否である。

 我々の税金を遣って旧国鉄で散々、自分自身の営利ダケの為にストを遣り、皆に迷惑をかけ放題にして、巨額の借金を国民のツケに回した連中ですから、一片 の同情すら出来ない輩に、なんと、2200万円を不当に支給するのですから、許せるはずが無い。

 皆さんはドゥ受け止められたでしょうか、お聞かせください。


17447.ビックリしますね     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/28(月) 20:57
>egoさん、未だ続けるおつもりか?
>>自民党(公明党)公認候補を応援せず民主党社民党推薦候補を応援する
 大体あの選挙は、当時の宮崎県現職知事(自民党)が在任中に、自ら隠し金をしていた事が明るみに出て、マスコミに叩かれましたが、知事は飽く迄シラを 切って居ました、しかし、結局物証が上がって引責辞任、其れを受けての選挙戦でしたので、民主、自民ともに有力候補が選定出来なかったと云う経緯があった 選挙だったと記憶して居ます。

 その選挙でバリバリの自民党の中山氏が、政敵である民主党候補を応援して居たと云う話は初めて聞きました、一体どんな形で「応援」したと云うのかも知り たいが、もし本当なら、その時点で自民党除籍が相当でしょう、公的な立場にあった中山氏が、ドゥやって周りに「ばれないで」応援したのでしょう、そして、 ドゥして貴方が其れを知って居るのでしょうか。

 そんな裏切り行為をしたのに、何故麻生政権で閣僚入りできるのか不思議ですね、きっと最近までばれて居なかったのでしょうね、然もなく場、普通はあり得 ない人事ですから。

 此処はソースを示していただく他は無いですね。


17446.RE 最後のまとめ     
名前:ego    日付:2010/06/28(月) 19:12
天の安川さん
思わずお茶を噴き出してしまいました。
昔宮崎知事選で、あの東国原氏が当選した時の選挙ですが、
その時閣僚経験者であり自民党宮崎県の大物であった中山氏が
自民党(公明党)公認候補を応援せず
民主党社民党推薦候補を応援するという事がありました。
おわかりの通り、民主党は日教組など労組が支持母体でしかも社民党は
わかりますよね。
結局両者共落選して、コメデイアンの東国原氏が宮崎県の知事となったわけです。
麻生内閣組閣僚に任命され、すぐに辞任して麻生内閣の足を引っ張り、今回の重要な参院選では直前に国民の人気が高い中山妻をタイミング良く自民党離脱さ せ、
保守分裂を誘って、結果民主党に有利になるような行動を取っている。

口では何とでも言えます。
民主党の出まかせ詐欺に今国民が気が付いて支持率を下げていますが
偽保守に保守好き層が気が付くのはいつなんだろうかと情けなく思っています。
最後に、
>>もちろん民主党が敗北することを切願しています。
と言いつつも実際は民主党を有利に導くような行動を取ってしまう。
w それが偽保守の存在意義なのでしょうかね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E6%88%90%E5%BD%AC


17445.最後のまとめ     
名前:天の安川    日付:2010/06/28(月) 11:50
egoさんの質問への答え
もちろん民主党が敗北することを切願しています。

ここらで議論を終了するのが潮時でしょう。最後に討論のまとめを述べさせてください。

この論争はソロ様の山中夫婦の支持の表明とその行為は山中氏の麻生内閣辞任と同様に民主党への利敵行為であるとのegoさんの批判から始まった。そして山 中氏の辞任は吉田首相の著書の組織内のルールの実行であることが分かった。それは山中氏は日教組の批判を止めなかった。そのことは麻生内閣の暗黙の決定事 項に反することであったようだ。山中氏は己の日教組批判の信念を貫くか内閣の決定に従うかの選択に迫られ、反乱・攪乱工作をする意志はなかったので吉田首 相のルールに従い辞任の道を選択した。これは過去から折り返されてきたことだった。「日韓合併では日本はよいこともした。」「宗氏改名は朝鮮人が望んだこ とだった」などの日本側の見解の発言をしたものは皆、田母神氏にいたるまで辞任か解任に追い込まれていた。この自民党政権の日本側の見解を主張する戦いを 回避する敗北主義はどこから出てくるのだろうか?まさかいまだに、GHQの政策である「アメリカ(戦争は日本軍部によって起こされたとのGHQの主張)  と朝鮮人の批判は許さない。」に従っているのだろうか。それとも宮沢内閣か中曽根内閣の時代に中韓には逆らわないと約束しているのであろうか。それによっ て保守政権であるからと期待された安倍内閣でも河野談話と村山談話を踏襲するという珍事が起こった。この自民党の敗北主義が朝鮮人と左翼を勢い付かせ、彼 らの宣伝が蔓延するのを許している。

自民党を見限るソロ様とわたしは倒幕派であろう、自民党に期待するegoさんは公武合体派に当たるであろう。民主党の支持率低迷時にも自民党支持率を上げ ず、民主党の表紙替えで支持率をV字型回復させた国民も自民党を見限った倒幕派になっているのかもしれない。そうなら山中氏が辞任しようがしまいが。ソロ 様とわたしが保守新党に投票しようがしまいが自民党は勝てないであろう。
http://blog.goo.ne.jp/123ab_june/e/3a99993ba41ee8b4cae9a4b8c5798baa


17444.民主党の正体     
名前:ego    日付:2010/06/27(日) 20:09
以下動画は、たちあがれ日本党の石原知事の応援演説時、
民主党(元)朝鮮人議員の演説妨害の時の映像です。
抗議した与謝野氏が暴力をふるわれた。
民主党はどういう党かよくわかる映像です。
ご覧下さい。ページの最後に動画が観れます。

http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-6436.html


17443.RE 是でお終いにして置きます     
名前:ego    日付:2010/06/27(日) 19:14
>>自民党は改革と逆の方向にしか舵を切らないのは ドゥした事で しょうか。

本当にその通りです。
小泉改革で国民は大声援を送ったのはつい昨日の事のようです。
しかし、その改革の方針を安部内閣以来後退させ、麻生内閣で完全に
止まってしまいましたね。
民主党の公約違反は数々あれど、自民党の公約違反はその比ではない大きな失敗だったと思います。
その反動もあり、今の民主党政権が誕生した事も事実であると思います。
ただし、その国民の希望とは大きく異なり売国政権の化けの皮は剥がれ
国家の存亡をも揺るがすような政党だという事を多くの国民が気付いたわけです。
参院選の予想は私もナポレオンソロさんに同感です。
ただ、小沢一郎の工作にどれだけの国民が騙されるか多少心配です。
結局、腐っても鯛と言いますし、腐っても長年培われた保守党としての自民党の内部に良心がまだ残っている気がします。
民主党に比べれば100倍マシでしょう。


17442.是でお終いにして置きます     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/27(日) 18:23
>egoさん
 今度の参院選では、保守・護国派にとって確かに背水の陣を布かねばならない部分が有る事は同意して居ます、それは飽く迄相手が政権党だからです、つま り、参院選は負けられない戦いだが、物凄い大差勝った処で、政権交代が実現するわけではないと云うのも一面の真実でしょう、逆に、後3年は衆院解散等あり 得ない話に成りそうですね。

 今、簡単に逆転現象が起こせないのなら、我々は次善の策として、現政権に代り得る数を持った自民党の巻き返しに力を入れると云う事に成りますが、例え ば、中川秀直の様な、石破の様な、民主党にも負けない売国、亡国の輩が巣食っているのが今の自民党です、彼らに絶望して居る選挙民も多く居る筈です、なの に自民党は改革と逆の方向にしか舵を切らないのはドゥした事でしょうか。


 自民党を応援するのは宜しいが、今の自民党はそういう党である事もご承知置きください。

 egoさんが訴えている危機は理解して居るつもりです、しかし、自民党に投票する事だけがその最善の策では無いと云って居るのです。

 勿論、自分の選挙区に「立ち上がれ日本」の候補者がいないのなら、迷わず自民党の候補者に投票しますよ、但し全国区は中山さんですがね。


17441.民主党惨敗時に連立に組み込む可能性が高い政党     
名前:ego    日付:2010/06/27(日) 16:56
ナポレオンソロさん
>>私は民主党が大勝利するとはとても思えないのです、むしろ、大敗するのが当然、と云うのが私の周囲を見回して感じる雰囲気です、

ナポレオンさんが予想するように民主党が参院選に惨敗した際、
民主党が法案をスムーズに強行採決する為に、
連立に組いる政党はどこが考えられるでしょうか?
あくまで私の予想ですが、
公明党
新党改革
ではないかと思います。

社民、みんな、たち日、共産は、恐らく無いはず。
(自民党は大連立をするなら、その時が本当の壊滅になるでしょうから
その確率は極めて低いので、無いと思います。)

もし、以上の予想が当たっているなら
自民党が民主党を大きく上回る議席を確保しなければなりません。
多くの売国法案を阻止するには、自民党が大きく勝たなければいけないと私個人の意見として強く思っています。


17440.ナポレオンソロさん 2     
名前:ego    日付:2010/06/27(日) 14:18
>>勝つ事だけを目的化して好いのかと云う疑問には、貴方は全く 答えて居な い。

話が通じていないようですので、再度主張いたします。
私は一貫して国を滅ぼすような売国法案を強行に進める民主党に危惧を抱き、その強行採決を少しでも食い止める事が、今の良識ある国民の行動を期待している のです。
それには、民主党が参議院で一つでも議席を少なくする必要を主張しているのです。
保守派が、割れる事があれば、民主党に有利に働く事が目に見えるからです。
勝つ事=民主党の議席を減らすこと であり、売国法案の数々を食い止める事が先決だと言っているのです。


17439.ナポレオンソロさん     
名前:ego    日付:2010/06/27(日) 14:00
>>仮に、こんな流れでもし、民主党が勝つのであれば、本当に日 本はお終いで す、其れも仕方が無いので一緒に滅びます。
それも民主主義国家に生きる国民として持たねばならない覚悟の一つではありませんか。

私と意見がかみ合わない根本はここです。
十分納得がいきました。
私はこれからの人間=子供達に恥ずかしい選択と、負の遺産を
絶対にさけなければいけないと思っており、負けてはいけない義務だと思っております。
その為にも、意固地になり、死票にするよりも、少しでも日本の良心の議席を多く取らなければいけないとも思っています。
また同時に、たち日党の出立ちが、怪しいとも思っております。
それは舛添に対しても同じ気持ちです。
勝ち負け差よりも、一議席でも民主党に有利になるような事だけは避けなければならないと主張しています。


17438.国民としての覚悟     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/27(日) 11:13
 云い忘れました、私は民主党が大勝利するとはとても思えないの です、むし ろ、大敗するのが当然、と云うのが私の周囲を見回して感じる雰囲気です、日本人は流れに弱いのは事実です、ダカラ、マスコミを使って選挙違反もなんのそ の、遣りたい放題をしてきましたが、今後は米国が味方してくれそうにない状況ですから、最大の流れを創るのは「口ずて」であり、「周りの雰囲気」だと思い ます。

 民主党が此の一年に為した自爆劇は枚挙に暇がありません、皆黙っていましたが、子供手当、高速無料化、の不実行の代りに、企業仕分け、増税、破廉恥な言 動、沖縄問題での醜態、口蹄疫での不作為・・、加えて、外国人参政権に夫婦別姓でしょう、昨年、「民主党は日本を破壊する党だ」と云った私に、「言い過ぎ だ」と嗤って居た友人も、綺麗に忘れて「民主党って酷いな」と、そして「自民党にも愛想が尽きているけど、民主党だけに入れない」と云って居ます。

 仮に、こんな流れでもし、民主党が勝つのであれば、本当に日本はお終いです、其れも仕方が無いので一緒に滅びます。

 それも民主主義国家に生きる国民として持たねばならない覚悟の一つではありませんか。


17437.私が自民党を支持できない理由     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/27(日) 10:55
>egoさん
 亦、egoさんの悪い癖が出ている様ですね。 頭に血が上っていませんか? 自分の主張に拘り始めると見境がつかなく無く成ってゆくのは昔からの貴方の 悪癖ですよ。

「現在の自民党には全く期待が出来ない」と云うのが、安川様や私の実感なんですよ、貴方の様に左翼とか右翼とか、白黒しか判別方法が無いのなら、貴方の おっしゃる事にも一理が有りましょうが、この先の日本は、やはり変わって行かねばならない、保守にはその名が示す通り守らねばならないモノが有りましょ う、しかし、守り、護らねばならないモノが国体や伝統であった場合、時機に応じて変化・改革する事が必要になります、問題は守るべきは何かを正しく知る事 ではなかろうかと思うのです。

 政治はその時機に敏感に反応して居ます、例えば、90年台の自民党は、全くの左翼政権と云ってもよかったと思います、唯、冠の上に米国と云う重しが有っ たから暴走できなかっただけで、橋本、小渕、森政権の中身は見方に拠れば売国に近いモノが有ったと感じて居ました。

 それは左傾と云うより、米国支配の横暴に対する反発と云っても好かったのではなかったか、例えば折しも起こった愛媛丸事件の処理に対する米軍の対応、米 世論の反応を看て居て、私も嫌気がさしたのは否めない事実です。

 事件後の米軍の反応は納得がゆくものではありましたが、米世論が「我々は十分に謝った」と声明を出す神経には恐れ入りました、思うに多くの犠牲者を出し た愛媛丸には何の落ち度もない、事件が解決したとはとても言えない状況で、「十分」と云う言葉は遣わないでしょう。

 そういう米国への反発は、「ノーと言える日本」等に代表される様にあの頃顕在化し始めて居ましたが、実は戦後永らく潜在していたモノだと思います。

 自民党にはそのベクトルを自主憲法制定後、自主外交、防衛の方向に向かわ様と云う改革派が現れましたが、その契機となったのが、北朝鮮の拉致問題の浮上 でした、小泉政権で最大唯一評価できる事です、其れ迄は問題自体が存在しないとされてきたのですから、如何に、其れまでの政権が、国民重視ではなく左翼迎 合型であったかが判るでしょう。

 変革は小泉政権から始まったと云っても過言ではありません。

 そういう政治的な土壌変化が更に亢進して、小泉政権が米国依存を強めた為に、自民党内に、反発した守旧と目覚めた変革、そして功利主義の売国の三派に分 かれて膠着状態が出現した、その後改革派(安倍)、守旧派(福田、麻生)に政権を渡すが、マスコミの操作も十二分に働きはしたが、何より国民は変革にも、 現状維持にも、賛意を示せなかった、そこで遂に民主党に首がすげ変わったと云うのが現況迄の経緯だと理解して居ます。

 こういう私の理解で、私が今更何も変わって居ない自民党を支持できる筈が無い、しかも、私が最大の国民の敵であると看做す日教組や朝鮮族の団体と迎合し ている様では、現在の自民党が民主党と一体どこが違うのかと疑問を持ち始めた。

 それでも、egoさんと同じく、民主党を勝たせない為には・・と思って居たのですが、現在日本の敵と戦っている中山ご夫妻を公認から外したその姿勢を看 て、疑問が確信に変わったのです。

 選挙に勝つ事は確かに大事でしょう、民主党が大勝利しては、日本が終わってしまうという危惧を、海外在住のegoさんが持たれても或る程度は仕方が無い かもしれません、しかし我々との議論の上で、勝つ事だけを目的化して好いのかと云う疑問には、貴方は全く答えて居ない。

 亦、安川様へのコメントの内容を看るに、唯の罵詈雑言を押し隠しているダケと云う印象を持ちました、所謂、きめつけ、思いこみ、不寛容のオンパレードで す、確かにこれでは議論にはなりませんね。

 egoさんのコメントには「日本の国を善くしたい」「危機を救いたい」との思いがある事は伝わってきますが、冷静さにおいて他者との議論には不十分であ るとしか言えないと感じます。


17436.天の安川さんに、一つだけ質問です。     
名前:ego    日付:2010/06/27(日) 09:14
天の安川さんは、参院選で、民主党を勝たせたいですか(54議席 以上取らせた いですか?)

イエスかノーでお答え下されば、幸いです。

私の思考は、日本国の為に絶対に阻止しなければいけないと考えています。それだけです。
もし天の安川さんにご子息またお孫さんがいるなら
その子たちの為に、自分がどういう判断をするのがいいのかを考えるのが私たちの義務ではありませんか。
保守派の票が分かれることで民主党にとって有利になるのは明らかでしょう。
もちろん自民党の政権でダメなところもあるでしょうが、決定的な失政はありませんよね。
しかし民主党独裁政権では目の前に重大な失政が待ち構えている事はおおいに予想できます。
私は日本の危機と感じていますが
そのようには考えられないのでしょうか?

>>中韓との歴史研究のように議論を重ねても成果・合意は期待できそうにないようだ。

そのようですね。どっちが日本で、どっちが韓国でしょうか。
是非とも、こちらの掲示板をご覧になっていらっしゃる方々にお尋ねしたいと思います。


17435.結社の決定に従う義務     
名前:天の安川    日付:2010/06/27(日) 02:51
結社の成員たるものは結社の決定には従う義務がある。そうでない なら反乱・破 壊工作でしょう。また人は結社を結成したり、参加する権利・自由もあります。しかしその結社が不都合であると分かった場合やその人の信念と違うものに変化 した場合は結社を離脱する自由・権利は認められるべきです。一度決定したことは修正できないとなると不自由な社会になります。人間の知性は不完全なもので すから間違った判断をすることもあるのです。経済問題ではクーリングオフの制度があり、契約を修正する権利が認められているのです。また違約金を払うと契 約を解除できます。これも契約を修正する自由です。結社を脱退する自由も認められるべきです。

結社内に留まって内部で批判することは反乱に当たることもあります。、と書きました。結社内では結社の決定に従うことは吉田首相の著書と同じ意見です。 egoさんは何を持ってわたしを批判しようとしているのですか?

>民主党の応援団か
民団の工作員か
サヨクか左翼か、革新派なのか。。。。

対等に討論している相手にこのようなレッテル張りの誹謗中傷は止めてください。討論のマナーを守ってください。
http://blog.goo.ne.jp/123ab_june/e/3a99993ba41ee8b4cae9a4b8c5798baa


17434.戦わない自民党に賭けることが民主党を不利にすることか? 2     
名前:天の安川    日付:2010/06/27(日) 01:13
近代革命急進主義は現代ではリベラルと名付けられよう。これを体 現しているの はフランスやアメリカの共和制国家である。理性を信奉し、個人・自由・人権を称揚して、君主政を否定するものである。保守を体現しているのは明治日本・イ ギリスである。伝統信奉の社会改革漸進主義で家庭や地域共同体や国家の多元共同体を尊重し、共同体を損なう部分の個人主義・自由・人権は制約する。君主制 も擁護するのである。共産左翼は国家・党一元主義で個人主義・自由・人権は原則否定する。ファシズムはムッソリーニのイタリアやヒトラーのドイツやプーチ ンのロシアで民族国家一元主義である。個人主義・自由・人権は否定的に扱う。
アメリカナイズされた戦後日本では保守と呼ばれているものはリベラル保守(多数派)と伝統保守(少数派)の二つである。対する革新と呼ばれているものは社 会主義者と共産主義者である。民主党は暴力革命左翼の変形で平和・自由・人権・民主を偽装する仮面をかぶった共産主義者の残党です。白色共産主義と呼ばれ ている。

わたしの日本保守の定義
1,尊皇。立憲君主制を採用する。
2,護国。
3,伝統習慣の尊重。
4,共同体の尊重。
5,漸進主義の社会改革
6、経済は国内経済を重視する。(反グローバリズム)と古典派ではなくケインズの経済学を支持・施行する。
以上6つを満たすものを日本保守と定義する。


>戦前、共産工作にまんまと騙され、威勢のいい言葉で国民全体が高揚し、結果無謀な道を選び、結果、日本国を破滅に追いやった事を理解していないでしょ う?

そんな歴史事実はないと理解しています。

>思想言葉が出てきた時点で、思考停止でしょう。

この論理も理解できない。思想ことばは思考の始まりの源泉でしょう。
egoさんが「思考停止でしょう」と思われているのは学ぶことを洗脳と等しいと考えられているのでしょうか。わたしは遅読です。それは読んだ思想ことばが 引き起こす連想にふけっているからです。文字を読む時間と考える時間の合計がわたしの読書に費やす時間だから遅読になるのです。

>愛国には保守も革新も無いと思います。←それは外国の話でしょ。
そうであれば民主党のオンゴールを待っていればよいのですが、日本の革新は嫌日・反ナショナリスト・売国であることが放っておけない決定的な問題なので す。。

ego様の発言はふざけているような口調がある。まともに応答していても効果はないのかもしれない。議論の前提の知識もわたしおよびソロ様との間に相当な 開きがあるようだ。中韓との歴史研究のように議論を重ねても成果・合意は期待できそうにないようだ。
http://blog.goo.ne.jp/123ab_june/e/3a99993ba41ee8b4cae9a4b8c5798baa


17433.戦わない自民党に賭けることが民主党を不利にすることか? 1     
名前:天の安川    日付:2010/06/27(日) 01:12
>中山夫妻が頑張れば頑張るほど、→日教組の支持政党であ る民主党が有 利になり

の論理がよく分かりません。中山氏は安倍内閣でも日教組と戦いました。麻生内閣でもその戦いを継続したのです。麻生内閣は安倍政権より教育改革に熱心でな かったから、どんな理由か分からないが発言を控えるように要請したのでしょう。それを山中氏は承諾しなかった。そのために辞任したことをego様は民主党 に有利になる行動と言われるのですか?麻生政権が日教組と戦う決意で山中氏を擁護すれば辞任する必要なかったのです。日教組と戦わないことで政権を維持す るのなら国益を犠牲にして党を維持することで保守の役割を果たしていないことです。戦わないことで反日左翼を助けていることになります。自民党は政治を経 済問題に特化して政治闘争を回避することを続けてきたのでした。しかし左翼は戦い続けてきたその結果が今日の日本制覇である。自民を頼りにして党を割るの を回避するのが日本のためになるのか。国益を守れない自民党にいつまで従っていなければならないのか。幕末も下級武士には江戸幕府は次のように写ってい た。江戸湾に入港したペリーの四隻の戦艦による強要された開国は「他所から来たものが玄関にて案内も通さずにずかずか座敷までも罷り通り、庭に入って樹木 を折り庭石を動かし、また壁囲いに落書きをしたのと同様である」と思われていた。幕臣の松平春嶽も「征夷大将軍の重任は御名のみにて、上は天朝代々、神祖 御始・御歴世さま方へ対され、下は諸大名・万民さへも、(護国の)信義地を払い、云々」と憤慨する。「夷敵撃退の職務は名前だけになってしまったのか、天 朝さまから大名万民までの信用を失ってしまった」と嘆くのである。夷敵に対抗できない幕府を当てにせず倒幕したのです。その内乱では欧米列強に介入支配さ れる危険もあったが志士たちは御一新を断行したのでした。

保守とは一般に使われている政治用語ですよ。曖昧な呪文ではありません。左翼の辞書・「広辞苑」では゛日本の風習伝統を重んじ、それを保存しようとするこ と゛とあります。なんだか素っ気ない解説です。三省堂の辞書では゛昔からの伝統を守り、物事を急に改めることに反対すること゛とあります。わたしの保守の 理解と定義は以下のようです。

保守思想を生み出したのも西欧近代革命である。イギリスの政治改革がフランスに伝播し、急進化して進展するのを観察していたイギリスの政治家バークはイギ リスにも急進主義の影響が及ぶのではないかと心配し「フランス革命の省察」を著した。このようにして近代保守思想が誕生した。
西欧近代革命のリベラル政治と市場自由主義経済から資本主義経済社会が生まれ、その批判としてローバート・オーエンらの社会主義、ファシズム、共産主義、 アナーキー、さらにケインズの経済学が生まれた。その最初の批判思想がバークの保守思想である。バークによればその国の伝統・習慣はその民族が長年にわ たって試行錯誤して選択してきた貴重な好きものを含んでいるので、急進的に捨て去ってはいけないものなのであるという。
http://blog.goo.ne.jp/123ab_june/e/3a99993ba41ee8b4cae9a4b8c5798baa

コメント

韓国反日ドラマ特集の放送こそテレビ離れを防ぐかも

2010年06月28日 23時20分55秒 | 偏向マスコミ

[芸能]フジテレビが来月から「韓流α夏祭り」、5作品放送

【東京22日聯合ニュース】1月に韓国ドラマ枠「韓流α」を新設したフジテレビが、来月9日から9月中旬まで「超豪華!『韓流α夏祭り』」と題し、話題作を相次ぎ放送する。

 「宮~Love in Palace」をはじめ、「美男<イケメン>ですね」、「復活」、「コーヒープリンス1号店」、「わたしの名前はキム・サムスン」のヒット作5本を1日3時間にわたり2本ずつ放送する予定。

 「宮~Love in Palace」は、「韓流 α」のアンケートで見たい作品1位に選ばれたドラマ。韓国エンターテインメント総合チャンネルのKNTVで紹介された「美男<イケメン>ですね」は初の地上波放送となる。「わたしの名前はキム・サムスン」は再放送を望むファンの問い合わせが殺到し、特別アンコール企画として放送される。

(聨合ニュース 2010/06/22)

(引用終了)



 最近見なくなったものと言えばテレビを真っ先にあげる方も多いであろうが、時計代わりにスイッチを入れることもなくなったのは、見たい番組がないからで、友人知人などとの世間話しの中でもテレビ番組のことが話題になることはなく、テレビ以上に楽しいことが他にあれば視聴者が離れて行くのは当然で、かっては「楽しくなければテレビではない」とまで言われた時代があったが、楽しくなくなればもうテレビではないと言う訳である。

 すっかり斜陽産業となってしまったテレビだが、朝鮮ドラマだけは、次から次と放送しているようであり、一度も見たことはなく、これからも見ることはないので、ドラマの題名も、出演している俳優の名前さえも知らないが、TBSが昨年、朝鮮ドラマ祭りをやって失敗したものの、いまだに放送されているのは、朝鮮ドラマを見れば、韓国のことが好きになる日本人が増えるとするテレビ局内に入り込んだ在日朝鮮人の淡い期待があるからではなかろうか。

 朝鮮人が関与すればするほど、日本のテレビ局は衰退していくであろうし、視聴者離れを起こし、視聴率も低いとなれば、スポンサーは付かなくなるだろうが、朝鮮ドラマだけは在日パチンコ企業などがスポンサーになってくれるとなれば、必然的に朝鮮ドラマが増えることになり、かっての人気ドラマの再放送を期待していても、民放であればスポンサーは付かなけれ放送されないからして、テレビ離れがますます加速することになるであろう。

 TBSの朝鮮ドラマ祭りがなぜ失敗に終わったのかを検証しないまま、韓国聨合ニュースによれば、フジテレビが、来月9日から9月中旬まで「超豪華!『韓流α夏祭り』」と題し、話題作を相次ぎ放送するとのことであり、前述したようにテレビ自体が視聴者離れしてるのにも関わらず、韓流と称する朝鮮ドラマだけが視聴率を稼ぐ人気があると思っているとしたら大きな勘違いだと言えよう。

 韓国では「ムクゲの花が咲きました」などの反日ドラマが大人気だそうだが、韓国のことを好きになって欲しいとして韓流と称する朝鮮ドラマを放送するのであれば、このような大人気な反日ドラマ特集こそ韓国のことを良く知るために放送すべきであって、おそらく、日本でも大きな話題となり、高視聴率を稼ぐと同時にテレビ離れを防ぐことにもなり、スポンサーも満足するのではなかろうか。
(2010/06/28)

コメント (17)

価値観を共有しない支那をサミットに呼ぶことはあり得ない

2010年06月26日 23時43分28秒 | 政治

G8サミットに中国招待を=菅首相、夕食会で提案

6月26日13時15分配信 時事通信

 【トロント時事】菅直人首相は25日夜(日本時間26日午前)、主要国首脳会議(サミット)夕食会の席上、今後のサミットの在り方に関し「一層責任感を高めてもらうため、時には中国をG8サミットに呼ぶことを考えてもいいのではないか」と提案した。

 首相はG8サミットについて「先進国間の意思疎通の場として維持すべきだ」と強調。同時に、20カ国・地域(G20)首脳会合については「新興国との間の調整の場として位置付けることが現実的ではないか」と指摘した。

 これに関し、参加国はG8について「価値観を同じくする国が率直に意見交換を行い、方向性を定める意味で引き続き有用だ」との認識でおおむね一致。 G20に関しては、「金融危機対応で大きな役割を果たしたが、意見をどのように収れんさせていくかが課題だ」との指摘が出た。

(引用終了)



 菅政権への支持率が高いという奇妙な状況になっているが、鳩山総理が退陣したことを受けて、副総理であった菅氏は民主党の代表選に立候補し、その後、総理に指名された。国会の閣僚席で常に居眠りをするという緊張感のなさを晒しながら、総理の座を待っていたことになる訳である。

 また、日本人を拉致した北朝鮮工作員の釈放要請文書に署名し、国旗国歌法にも反対した方が、総理になりたいと思うこと自体が誤りで、日本国を否定する考えを持っていながら、日本国民の象徴であらせられる天皇陛下から総理として認証された訳で、あのとぼけた顔を見ていると自分が過去に何をしたかも顔で誤魔化すつもりらしい。

 民主党政権が支那・韓国に傾斜した政策を推進し、日本の国益が失われているのは大きな問題であり、日本を貶めることばかりして、日本のために気を使ってくれたことがない国であるにも関わらず、なぜ日本が一方的に気を使う必要性があるのかと言いたくな。、

 その菅総理が、トロントで開催された主要国首脳会議(サミット)夕食会の席上、「一層責任感を高めてもらうため、時には中国をG8サミットに呼ぶことを考えてもいいのではないか」と提案したところ、参加国はG8について「価値観を同じくする国が率直に意見交換を行い、方向性を定める意味で引き続き有用だ」との認識でおおむね一致とのことである。

 鳩山前総理がアホであったことが各国首脳に知れ渡り、相手にされなくなってしまったが、菅総理は鳩山前総理以上のアホであることは、今回の支那をサミットに呼ぶとの提案に対して、参加国が「価値観を同じくする国が…」としたことは、価値観の共有が出来ない国である支那をサミットに呼ぶことはあり得ないとして却下されたも同然である。

 支那は共産産党独裁国家で、国連の常任理事国としての責任も果たさず、何か負担することとなれば発展途上国だとして、先進国に責任を押し付けるだけの国であり、もし、支那をサミットに呼んでも、態度が大きいだけで何もせず、他の参加国の迷惑となるだけで、支那がいないから各国首脳同士がお互いに遠慮せす話が出来るのではないのか。

 菅総理はサミットとは何であるかが分かっていないようであり、経済大国としての責任すら果たそうとしない支那は参加資格がないと言うことで、国連からも追い出したいと思っているにも関わらず、サミットに呼ぶ考えを示すとは狂気の沙汰だと言えよう。

 これでは日本と支那は価値観を共有する国だと思われてしまかねず、そうなれば日本はサミットへの参加資格がなくなることになるだろうし、世界最大の人口を抱え、また常任理事国である支那が今までサミットに呼ばれてこなかった理由を菅総理は理解していれば、このようなアホ発言をしなかったかったであろうが、このように支那に媚びている政治家はアホばかりだから日本の国益が失われているのである。
(2010/06/26)

コメント (9)

掲示板 2010年6月分過去ログ (17415~17432)

2010年06月26日 22時46分15秒 | 掲示板過去ログ2010年分

17432.天の安川さん 2     
名前:ego    日付:2010/06/26(土) 22:46
以下は吉田茂元総理大臣の著書から
<< 民主政治は多数の政治である。一度党首や首班が多数投票で決定した以上は、党員たるものは、従来の行掛りにこだわることなく、虚心坦懐にその党首ま たは首班の指示に従い、これを助けて、政治の運営を全からしむる決心、覚悟がなくては、真の政治家とはいえない。
国家全局の利害を忘れ、各派各様の利害を以って動く間は、立派な民衆政治家の実現は覚束ないのである。>>

天の安川さんは、いわゆる保守が好きな様ですが
以下に引用したあなたの考え方発言は、いわゆる保守ではなく、
どちらかといえば、革新 な考え方ですよ。
私は上記の吉田茂氏の方が筋が通っていて、
いわゆる真の保守と考えますが、いかがですか?

>>ある結社に参加していてもその結社が自分の参加目的と反するような状態に変化したと判断できる時はその結社から離脱する権利はあるのです。結社内に留 まって内部で批判することは反乱に当たることもあります。退会して外から批判することは言論の自由に当たるでしょう。

天の安川さんのご自身の発言で、自分で気が付いていないか、
わかっていないか、社会を知らないか、
民主党の応援団か
民団の工作員か
サヨクか左翼か、革新派なのか。。。。
少し考える頭を持っている人なら、おかしいってわかりますよ。

ね、そうは思いませんか、ナポレオンソロさん。


17431.天の安川さん     
名前:ego    日付:2010/06/26(土) 10:58
ご返信有難う御座います。
ただ、私の問いには答えがない気がするのですが。

確かに日本にとってどうすればいいのかをまじめに考え行動していらっしゃる事は尊敬に値します。
しかし、道を外すと、それは昔のサヨクと同様ではないかといささか心配になります。

たち日党(たっぽん党訂正)の存在意義は
選挙で民主党に有利になるよう行動すること。
と私は解釈しております。
中山夫妻が頑張れば頑張るほど、日教組の支持政党である民主党が有利になり、結果日教組拡大につながる。

この事実は、どう説明されるのでしょうか?

保守とよくわからない言葉か思想をお持ちのようですが
そんなあいまいな呪文のような”言葉”で
日本を良くできるとお考えでしょうか?
それは昔の(今もかな)”革新”と同じじゃないでしょうか?
そういう思想言葉が出てきた時点で、思考停止でしょう。

戦前、共産工作にまんまと騙され、威勢のいい言葉で国民全体が高揚し、結果無謀な道を選び、結果、日本国を破滅に追いやった事を理解していないでしょう?
規模は小さい事ですが、それと全く同じ現象じゃあないですか。
愛国には保守も革新も無いと思います。
そんな保守とか革新などという言葉は、彼らにとっては“餌”となり、それに食いつきつり上げられる魚が”威勢のいい一部の国民”なのではないでしょうか?
ナポレオンソロさんも天の安川さんも掲示板で拝見する限り立派な思考がある方とお見受けしております。
簡単に釣り上げられるような魚ではない事を期待しています。


17430.判断の一致の困難性 2     
名前:天の安川    日付:2010/06/26(土) 10:07
>経緯があろうとも自分が所属し世話になった会社に砂をか けて独立して 利益をむさぼるという行為は許せません。

ある結社に参加していてもその結社が自分の参加目的と反するような状態に変化したと判断できる時はその結社から離脱する権利はあるのです。結社内に留まっ て内部で批判することは反乱に当たることもあります。退会して外から批判することは言論の自由に当たるでしょう。

>たっぽん
とはどんな意味でしょうか。不特定多数を相手にする時は誰にでも通じる一般用語を使い、隠語の使用は避けた方がいいのではないでしょうか。

幕末は日本の独立と国益を確保するために下級武士が立ち上がりました。それでも公武合体か、倒幕かで意見が分かれました。ego様とわたし・ソロ様も国益 を守る・国体を守る同じ目的ですね。それでも自民党を選択すべきか。保守新党を選択すべきかで意見が分かれています。幕末は武士階級が主権者で武士階級と いう限られた人数なので意見の統一ができたのでしょう。現在は民主政の普通選挙制ですから政治に素人の主権者・有権者の人数は膨大で意見の統一は困難を伴 います。古代のアテネでも市民大衆の意見の統一には大衆指導者が必要でした。現代はその役割をマスコミが演じています。アテネの民会(日本の国会に当た る)では6千票を得るとその政策は承認されましたから民会には1万人ほどが参加していたと推測されています。アテネの参政権を持つ市民はほとんどが奴隷の 所有者で家業は奴隷に任せていて、日がな一日スポーツをしたり、政治議論をできる有閑階級でした。国土も狭く社会も単純で利害の一致・意見の一致は難しい ことではありませんでした。このような条件の下で民主制は成り立っていたのです。現代世界は億の単位の人口と広大な領土の複雑に利害が対立した仕事に追わ れる政治に無知な有権者の社会です。そんな社会に民主制を持ち込むことはもともと無理があるのです。ですから幕末の時よりも現在の国難への対処は困難を伴 います。幕末のように外圧が有権者を護国への意見の統一へと促すことを祈るばかりです。
http://blog.goo.ne.jp/123ab_june/e/3a99993ba41ee8b4cae9a4b8c5798baa


17429.判断の一致の困難性1     
名前:天の安川    日付:2010/06/26(土) 10:06
はじめましてego様
自由主義者や保守は言論の自由を過大評価して、言論の自由があれば安心していますが(ミルトンの言「言論の自由があるところでは真理が勝利を収めるのが常 である。」)言論の自由は期待されているような効能があるわけではないのです。自由に議論していると意見は集約するよりも離散分裂するのが常なのです。で すから宗教も時代が経過するほどに多数の宗派が起こります。学問の世界も学説が分かれていつまでも定説が確立できないことがしばしばです。邪馬台国論争が そのよい例です。裁判でも確たる証拠がない事件では上院下院で判決が逆転することがたびたびあります。人間の論証能力はそれほど非力なのです。日本の保守 の間でも意見の対立がいくつかあります。アメリカの評価ではアングロサクソン事大主義者も一部の保守にあります。近年は皇位継承問題で保守は二つに大分裂 してしまいました。皇位継承の安定性を第一にする長子相続制を受容する派と皇位の尊厳性と正統性を担保する伝統を第一とする男系継承派です。そして今、 ego様とわたし・ソロ様の間で自民党の評価が分かれました。ego様は保守新党の保守性を疑い。わたし・ソロ様は自民党の保守性を疑っています。確かに 人権法案や外国人参政権をこれまで阻止してきたのは自民党議員です。しかし自民党の保守らしき大分の議員が離党した現状では、自民党が与党になってもこれ らの法案が成立してしまう懸念もあるのです。

中山成彬氏の辞任問題はユーチューブで氏の自己弁明がありました。氏は日教組批判を展開しその発言を撤回することを拒否して辞任する道を選んだのです。伊 藤令子女史は長年日教組との戦いを続けてきた方です。彼女は自民党員大臣に日教組の弊害を訴えても相手にされなかったが中山成彬氏によって教育改革が進ん だといっています。そんな氏ですから発言の撤回はできなかったのでしょう。

平山氏の郵政問題での離党は郵政問題にはいろいろな懸念事項がありました。小泉氏は郵政の資金が不要な公共投資の資金源と利権の元になっているのでその資 金源を絶つための改革としていたのでしょう。ところが郵政選挙にはアメリカのウオール街から小泉応援のコマーシャルの金が入っていたようです。郵貯や簡保 の資金をウオール街に導入する計画がされていたのです。与謝野氏は郵政民営化には反対に転換されているそうです。

近頃は在野の保守勢力も盛んに集会やデモをするようになりました。福岡在住のわたしも東京の集会・デモにも参加するようにしていますが自民党の大物議員は 出てきません。西田唱司氏や安倍元総理くらいです。また民主党と連立を組んでいる国民新党党首の元自民党議員の亀井氏が出てくるくらいです。在野の世間に 名の通った保守層はこぞって参加しています。無名の一般保守大衆も3千人、1万人規模で参集しています。自民党議員はこれらの保守層の票も当てにしていな いようです。このような集会に参加すると右翼とレッテルを貼られるとでも思っているのでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/123ab_june/e/3a99993ba41ee8b4cae9a4b8c5798baa


17427.天の安川 さん(はじめまして)     
名前:ego    日付:2010/06/25(金) 18:05
>>保守新党の乱立は保守の票が散り、民主党を利する心配がある ことは分かり ます。また国体護持を第一に選択にしなければならないことも分かります。

われわれにある選択肢は、それにつきます。
その後の事は推測にすぎませんし、小沢の工作かもしれませんよ。
もし、そうなったなら、その時が本当に自民党は無くなります。
今、現在、現実的に、絶対に民主党独裁を防がなければいけません。
われわれ国民が一人一人の小さな力でできる事は、ただそれだけでしょう。


17426.私の勘違いなら正して下さい     
名前:ego    日付:2010/06/25(金) 17:54
ナポレオン・ソロ さん
どこの党を支持しようが人の勝手ですがその人が間違った根拠を挙げているから、それはちょっと違うと指摘したのです。

国民が小沢鳩山を見限って参院選は、民主党惨敗の予想が出来るほどになりました。
策士小沢が保険をかけていました。
自民党を割る事、ぎりぎりまで鳩山を伸ばして、鳩山、自らが全責任を負う形で管直人に交代して支持率を上げ、いっきに参院選に突入。
最高のシナリオじゃないですか!
舛添、与謝野、中山妻などを自民から分離させて
自民支持の保守層を平沼、中山夫妻のたっポン、自民支持リベラル層を
舛添へ。
これで無党派層+自民党支持者を割れば、民主党が議席を伸ばす施策になります。
自民党も情けないとは思いますが
少なくとも民主党のような売国法案を出す確率が最も低い唯一の政党です。
われわれ国民は好き嫌いとかではなく、日本をどういう国にするのかで、判断しなければいけ無いと思います。
たっポン党は残念ながら、民主党の縮小版のような政党(左も右もいる)と感じます。
民主党もかつては西村真悟氏がいましたね。
同じようなものではないでしょうか。
日本を本当に良くしたいなら自民党しかないと私は強く感じています。

もうひとつ言いますが、本当の愛国者は、世間に愛国を振りまいたりはしませんよ。
ちゃんと爪を隠しています。
外で、口先で威勢のいい事ばかりいう人間ほど、なんらかの利益や報酬やピエロ的な役割を演じているとは思いませんか?

言葉を聞けば、なるほど!、そうだそうだ!と思いますが、
では、その人間が、なぜそのように、そこでそれを言っているのか、どんな理由なのか、裏はないのか、よく考えてみると本質がわかったりしませんか。
中山氏ご夫妻は自民党に大きな迷惑をかけました。
平沼氏、与謝野氏、舛添氏なども同様。
たとえば
現実社会において、会社員(しかも役員)で自社を貶めるような人を
誰が信用できるのでしょうか?
冷静に考えるべきです。私はどのような理由、経緯があろうとも自分が所属し世話になった会社に砂をかけて独立して利益をむさぼるという行為は許せません。 現実社会に置き換えて考えてみて下さい。ナポレオンソロさん。ピカドンさん、迷う事などありませんよ。
外から雑音がない分冷静に日本が見えるのかもしれません。


17425.(untitled)     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/24(木) 22:33
>egoさん
 モゥ何も言いません、ドゥぞお好きな様に。 こういうのは2度目ですが、流石に3度目は無いでしょうね。


17422.ちょっと過激かな。でも本音です。     
名前:ego    日付:2010/06/24(木) 17:32
平沼氏は郵政民営化に反対して自民党を去りましたが
平沼ファンでもあった私が、どのような理由でそんなに反対するのだろうかと思い平沼氏の意見を聞きたかったのですが
その明確な理由は、いまだに聞かれない。
郵政民営化反対の理由は
”小泉総理のやり方に反対だった”
とははっきり言っています。
でも、それでは、子供のだだっこですね。

”小泉が嫌い”としか言っていないのですよ。
小泉総理は総理就任以前から、なぜ郵政民営化なのかをTVなどで
10年以上まえから自分の言葉で訴えて、
結果、総理大臣になり国民の支持を得て衆院選でも歴史的な勝利しました。そして、最後まで支持率が高かったわけです。

平沼氏が郵政民営化反対なら
国民に郵政民営化の反対理由をはっきり訴えるべきだった。
それ、支持者の方は説明できますか?
そういう重要な事を忘れて、口先だけで愛国(保守?)ぶっているだけで、集金の為のリップサービスだけで、それだけが存在価値のような人間を支持して、目 の前の化け物に有利にするような、それこそ売国行為(ちょっと言いすぎかな)を知らず知らずに犯して、自分の首を絞めるような行為をするのですか?
陰であなたのような人たちを笑ってるかもしれません、誰がって?決まってますよ、あなたのような人たちによって生まれる次期総理大臣になる、その人です よ。


17421.たちあがれ日本 って保守なんですか??     
名前:ego    日付:2010/06/24(木) 16:51
口先だけ威勢のいい事だけを言って、やりたい事は天皇をいただく 社会主義者と も言えませんか?

この党名ですが、平沼氏は“今の時代に合っているのは、ひらがながいいんじゃないか”と。。。
党の基本政策で、郵政民営化を肯定している!
与謝野代表は言わずと知れた郵政民営化論者
そして、総理の靖国神社参拝に対しては、A級戦犯を分祀しろ論者。
園田幹事長社会党右派元さきがけ
藤井 小沢一郎と西松兄弟、郵政民営化反対論者
中川 郵政民営化反対論者

私はどうしても違和感があります。
愛国っぽい発言で愛国者と考えるのは人の勝手ですが
本当の愛国者って、口先だけでは判断できない気もします。
保守って、良いものなのでしょうか?保守がどんなものかもわからないのですが。

私は、平沼氏は似非だと思っていますが
気のせいでしょうか?

騙されて一票投じてしまって、
結果、民主党の長期政権が出来き、9月には小沢内閣誕生し、
強行採決の嵐で、その時、ああ騙された~なんてなりませんか?

本当の愛国をかたるなら、
民主党の独裁を阻止するように考えませんかね。
ここは目をつむって、、、、とはいかないものでしょうか?
腐っても自民党でしょうに。。。。


17420.保守の仮面が暴かれた自民党は永遠に弱小野党でよい。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/24(木) 06:57
>egoさん
》気がついてない
 egoさんは海外にお住まいですから、ドゥしても外形的な情報が主になってしまうし、傍証としての雰囲気といったものが判らないのではないでしょうか、 そんな状況では、隔靴掻痒の思いに成られるのは仕方が無いと思います。

 でも、現実は安川様の仰る通りで、現在の自民党が恃みとする背後勢力は、民主党と代りがありません、否、小沢と云うべきか。

 私は自民党は玉石混交だったから支持して居ましたが、今や、石ころダケに成って終いそうな衰退ぶりです、中身は完全に野党化して居るのに、相も変わらず 政権奪回ダケを目的化して、理念なき数併せで対抗すると云う愚策しか示せていません。こんな政党に魅力は感じ無いのは当たり前です、財界の狗でしかないの が見え見えです。

 冷静になれば、白黒ダケで政治を看て居ると必ず間違うのは、誰でもわかる事ですが、政治が数で回ってしまう事で皆が振り回される現実が其処にあります、 そういう意味で民主政治=多数での決定手段を用いる政治には明らかな限界があると云う他はない。

 処で、中山さんが国土交通大臣を辞したのには、それこそ、其れ相当の理由が有った筈ですし、成田闘争のゴネ得は事実です、唯、批判した時点で辞めざるを 得ない事は判って居た確信犯だったのは、麻生政権に対する不満があったのは間違いが無いでしょう、確かに方法論としては疑問ですが、そうするしか手立てが 無かったと云う裏事情なのかもしれません。


17419.保守政党でない自民党は存在価値がない     
名前:天の安川    日付:2010/06/23(水) 23:07
保守新党の乱立は保守の票が散り、民主党を利する心配があること は分かりま す。また国体護持を第一に選択にしなければならないことも分かります。

ところが自民党はと言うと、一案として選挙後のことを考えているようです。政局の焦点を7月下旬に想定して「5党連合構想」が検討されているようです。自 民と公明とみんなの党と国民新党と小沢の手兵60人あまりが民主党を離党して5党連合を作れば衆議院で過半数の250人の勢力ができると。自民党とは与党 になることを政治目的にした政治家集団と噂されていた定義を証明するような話ですね。そんな自民党が与党に返り咲いても公明党から外国人参政権法案が提出 され、これまでの自民党のように親中国親韓政策、国防軽視の政策が取られるかもしれない。民主党を打倒した意味はなくなってしまう。中国では不動産市場の 崩壊が本格的になってきたそうです。株式市場も再び下落に転じてきました。労働者のストも全国的に広がってきたようです。いよいよ中国の崩壊が始まったの かもしれない。共産党は内患には国外に向かって強行策を採ってくるでしょう。いまやこの時期ではしっかりと国益を守る政党・政府が必要です。立ち上がれ日 本と日本創新党は選挙協力で立候補者の調整を済ましたようです。国益を守る保守新党が要望される時期が到来したのかもしれません。
http://blog.goo.ne.jp/123ab_june/e/3a99993ba41ee8b4cae9a4b8c5798baa


17418.お三方ともごもっともです     
名前:ピカドン    日付:2010/06/23(水) 20:21
お久しぶりです
>egoさん
最後の一節は、ちと言い過ぎでは?

ここにいらっしゃる方々は皆さんその辺りは当然お気づきかと…。その上で、投票行動を迷ってる方も多いかと思います。
私もその一人ですがね。
さて、私は基本原則消去法ですが、正直それでも迷ってます。
今の自民党に期待するモノが無いとは言いませんがね。

一度どうにかならないと気付かないか、どうにかなっても気付かないかも知れませんしね。
地元の自民党またはその会派の方と話した事もありますが、骨のある方は一部。
勿論、民主党は論外ですがね。

何が何にどう利するかなんて、判らない世の中ですよ。


17417.気が付いていなのですね。     
名前:ego    日付:2010/06/23(水) 10:17
>>その根拠はどんなことでしょうか?

麻生内閣時に国交相に就任するも、速攻で辞任し、内閣に打撃を加えることとなった。
その後の麻生内閣の経緯を考えてみましょう。

>>えせ保守の自民党にいつまでも頼っていたら日本は立ち直れないですよ。

同感ですが、だからと言って民主党を野放しに利する事自体が、
結果を悪くするということに気付くべきでは?

>>自民党は日教組にすら迎合主義を採った唯の腰抜けです。

それも同感ですが、その結果、もっともっと日教組を野放しにして利する事になりませんかね。

>>谷垣自民党は公認すらしなかったのです。

それは、それ相当の理由があるからでは?

がんばって、民主党を勝たせてあげて下さい。

本当に小沢一郎は、うまい。
大多数の底辺の脳味噌が少ない層を掌握する知恵がある。
相手のチームプレーを切り崩す天才だと思う。


17416.先ずは我が肉を斬る     
名前:天の安川    日付:2010/06/23(水) 00:06
ego様
>自民党を今の状態にした戦犯の一人として中山成彬氏も含まれると私は思っております

その根拠はどんなことでしょうか?

自民党は鳩山政権が支持率を20%代に落としていた時も支持率の回復ができませんでした。国民に見限られているのです。自民党に投票しても民主党を打倒で きるとは限らないでしょう。参院選は保守が割れることになっても保守新党を引き立てたいものです。その後で自民の安倍会派と保守新党が統合して保守の連合 に進む2段階式で望むしかない状況でしょう。自民党は日教組との戦いを放棄してきた。ために反日日本人の増殖を許してしまった。あの麻生首相でさえ対馬が 韓国資本に買い占められているのを正当な商行為と容認していた。自民党員の国防意識はどうなっているのだ?田母神氏も首にしたのも麻生総理だ。他の自民党 員は推して知るべしです。自民党は久しく保守政党ではなかったのです。保守陣営はそれに気づかづに自民党に頼っていたから今日の国家危機に陥ったのです。 えせ保守の自民党にいつまでも頼っていたら日本は立ち直れないですよ。政権党の民主党は簡単に分裂はしないでしょう。ここは保守から分裂して新規に真性保 守を再結集する段階ではないでしょうか。立ち上がれ日本と亀井会派の統合も予想される。元杉並区長の山田宏党首の創新党の「よい国日本構想」も保守として 期待が持てます。今は保守新党をもり立てる段階です。
http://blog.goo.ne.jp/123ab_june/e/3a99993ba41ee8b4cae9a4b8c5798baa


17415.自民党は日教組にすら迎合主義を採った唯の腰抜けです。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/22(火) 22:17
>ego様
》出来れば自民党の一員としてご活躍していただきたい
 ご本人達も、最後の最後まで其れを願って居たようですよ、処が、谷垣自民党は、中山ご夫妻を公認しなかった、ダカラ、田母神さんともに盟友である平沼氏 が主催する「立ちあげれ日本」の公認を得て、比例区で立候補する事に成ったのですよ。

 今の自民党に必要なのは、軋轢を恐れて迎合する事では無く、日本国民の敵と見据えたモノと徹底的に戦う事でありましょう、そういう意味で、中山ご夫妻 は、北朝鮮と、そして日教組と激しく戦ってきました、彼らこそ、今の自民党が看板と掲げる人たちではなかろうか。

 其れを谷垣自民党は公認すらしなかったのです。

 教えてください、こんな自民党の何処に望みがありましょうか。

 喩え、近い将来民主党を野に下し、政権を回復する事が有ったとしても、以前と何も変わってない自民党が其処にあるだけなのはあきらかでしょう。

 ハッキリと私は自民党を看限りました。
》投票行動に思想を入れると云々
 是は異なことを承る。 思想無く投票する事こそ危険ではなかろうかと、私は自分自身を戒めている位なんですがね。

コメント

日本の法が及ばない朝鮮学校は無償化の対象にならない

2010年06月24日 23時05分45秒 | 在日問題

高校無償化:「同じ人間」声、聴いて 神戸朝鮮高級学校、適用を国に要望 /兵庫

◇生徒自身が署名活動

 「朝鮮学校も平等に扱って」。参院選公示前日の23日、高校無償化の適用を求める神戸朝鮮高級学校(神戸市垂水区)の生徒らの訴えが、梅雨空に響いた。4月から始まった高校無償化から除外されている朝鮮学校を対象に加えるかどうか、政府は先送りにしている。「同じ人間なのに」。日本で生まれ暮らす生徒たちの訴えは、政治の役割とは何かを重く問いかける。【近藤諭】

 この日、同校の生徒約200人が、JRの三ノ宮駅や明石駅周辺など県内6カ所で街頭署名活動を行った。

 JR三ノ宮駅周辺では、生徒ら約30人が「朝鮮学校にも無償化の適用を」と書いた横断幕を掲げた。

 同校2年の金麻由さん(16)は幼稚園から一貫して朝鮮学校に進学。「朝鮮学校は在日1世が守ってきた学校。日本の学校が嫌な訳ではなく、朝鮮人として自国の文化や歴史を学べる学校として選んだ」と理由を説明する。また、「他の外国人学校と朝鮮学校を除外する理由が分からない。同じ人間なのに差別されるのは悲しい」と訴えている。
(以下略)

毎日新聞 2010年6月24日 地方版

(引用終了)  



 世界の嫌われ者と言えば、支那人と朝鮮人であろうが、特に朝鮮人は支那人にも嫌われていると言うのだから、世界最悪の嫌われ者と言っても過言ではない。在日朝鮮人も同様で、日本に迷惑をかけることならばやっていないことはないくらい何でもしてきたことから、朝鮮人とは関わらず、話もしないとする日本人がいたとしても、それを差別とは言わないし、そのように思うのは勝手だが、差別を叫べば何でも要求が実現し、様々な特権を得て、日本人よりも良い生活が出来るようになっていることに多くの日本人が怒っていることを知るべきであろう。

 在日朝鮮人の祖国である北朝鮮は、多くの日本人を拉致誘拐し、核兵器を作って日本に向けていることから、明らかに敵性国家であり、そのような国に忠誠を誓っている在日朝鮮人に日本国民は警戒心を持つの当然である。また厄介者として嫌われていると思うならば、地上の楽園と言われている祖国北朝鮮に帰国すれば良いのに、帰る場所がないと言って帰国せず、また帰化する気もなく、反日運動を繰り広げているのだから話にならないが、帰化しないことは、そのうち帰国する気があると思えるからして、政府は早期帰国を促すために様々な諸策を強力に推進すべきではなかろうか。

 民主党の公約の一つである高校無償化が4月から始まったが、義務教育ではない高校まで無償化する必要はないと思っており、子ども手当ても同様で、税金のバラマキは今の財政状況からしてやるべきではない。

 高校無償化となれば、在日朝鮮人が新たな特権を得るために行動を起こすと思っていたが、報道によれば、高校無償化の適用を求める神戸朝鮮高級学校(神戸市垂水区)の生徒らが、高校無償化から除外されていることに関して「他の外国人学校と朝鮮学校を除外する理由が分からない。同じ人間なのに差別されるのは悲しい」と訴えているそうである。

 朝鮮学校は学校教育法第1条に定める「法律に定める学校」には該当せず、料理、裁縫、予備校、日本語学校、自動車教習所などと同じ各種学校に過ぎず、在日朝鮮人に対して朝鮮語を用いた教育を行う民族学校であって、日本の法が及ばないからして、無償化の対象にならないのは当然ではなかろうか。

 同じ人間なのに差別されているのではなく、朝鮮学校だから各種学校として区別され無償化の対象外となっている訳で、在日朝鮮人であっても日本の高校の通学出来るのだから、なぜか通学せず、日本人と同じ教育は受けられないとして朝鮮学校を作っておいて差別を叫んだとしても説得力はない。

 各種学校に過ぎない朝鮮学校を無償化の対象にすれば、まさに在日特権であり、前述したように日本の法が及ばず、すなわち文部科学省の支配下にない朝鮮学校を日本の税金で援助する必要性があるのか、いつものように差別を叫ぶだけでなく、誰もが納得出来る他の理由を示すべきであろう。
(2010/06/24)

コメント (20)

ダライ・ラマの来日は国民が知りたい良いニュースだが

2010年06月22日 22時42分25秒 | 偏向マスコミ

ダライ・ラマ、善光寺を訪問=北京五輪聖火リレー辞退に謝意

来日中のチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世は19日、長野市の善光寺を初めて訪問し、世界平和を祈る法要などを営んだ。同寺はチベット問題への憂慮などから、2008年北京五輪の聖火リレーの出発地を辞退しており、これが今回の訪問につながった。

 法要後に会見したダライ・ラマは「善光寺をはじめとする長野の方々が、聖火リレーを辞退することで、チベット問題に心からの共感を寄せてくれたことに心からの感謝を述べたい」と語った。

 会見では中国政府について、「全体主義的なシステムは問題。報道の自由がないことに加え、政府のプロパガンダによって、われわれが反中国の立場であると誤解されている」と指摘。「中国の若者は、政府の発表をうのみにするのではなく、実際はどうかを自分自身で調べ、分析し、信じるかどうかを決めてほしい」と述べた。

(2010/06/19-18:01時事通信)

(引用終了)



 偏向マスコミにとって、国民になるべく早く伝え、喜んでもらいたい良いニュースとは、国民が期待しているものとは異なり、韓流スターがどうしたとか、まったく関心がないことの方が多いようで、それでも、さも嬉しそうに報じる方針があるとなれば付ける薬はない。

 国民が知りたいことが報道されなければ、報道機関としての使命を果たしていないも同然であり、小惑星探査機「はやぶさ」の奇跡的帰還や、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世の来日について、ネットで初めて知った方も多いであろうし、わが国は報道の自由が保障されていると言っても。支那韓国にとって都合が悪いことはなぜか制限されているいびつな国であると言って良いであろう。

 ダライ・ラマ来日は国民にとって、良いニュースであり、長野市の善光寺を初めて訪問したからで、その善光寺が、2008年北京五輪の聖火リレーの出発地を辞退したことは記憶に新しいが、世界平和を祈る法要後に会見したダライ・ラマは「善光寺をはじめとする長野の方々が、聖火リレーを辞退することで、チベット問題に心からの共感を寄せてくれたことに心からの感謝を述べたい」と語ったそうである。

 北京五輪は世界各地で実施された聖火リレーが一番面白い競技であったし、聖火が奪われたり、消火器をまかれたり、聖火ランナーが姿を消すなど、様々な妨害行為によってスムーズに行われず、その妨害の様子をテレビで見るのが楽しみだった。わが国でも善光寺が聖火リレーの出発地となっていたものの辞退したことから、単なる空き地に変更され、他国が有名な観光地とか歴史ある建造物などが出発地であったことから、善光寺の英断はチベット人を弾圧する支那共産党に一矢をむくいたと言えよう。

 聖火リレーが実施された長野市の集結した支那人が働いた乱暴狼藉によって、多くの日本人が負傷したものの、その容疑者は捕まっていないのは許せないことであり、また長野市が支那人によって占拠されたかのような状況からして、支那人は非常に危険な民族であり、指令があれば、特定の地域に数万人規模の人間を集結させることが出来る統括組織が完成しているからである。

 ダライ・ラマが来日し、善光寺を初めて訪問したことは国民が知りたい良いニュースであり、偏向マスコミが敢えて報じないニュースが良いニュースだとすれば、報じるニュースは、偏向捏造ばかりで、これでは洗脳されてしまうからして、であるから、ネットが最善とは言えないとしても、偏向マスコミが隠しているニュースを知ることが出来ることから、一つの情報源として、ネットの重要性がますます高まることは間違いない。
(2010/06/22)


コメント (6)

掲示板 2010年6月分過去ログ (17394~17414)

2010年06月22日 01時31分17秒 | 掲示板過去ログ2010年分

17414.RE投票すべき人達を見つけました。     
名前:ego    日付:2010/06/22(火) 01:31
皆さま、こんにちは。
ナポレオンソロ様、
私個人の意見なのですが、「靖国に参拝する」事に固執するあまり
思考が停止してしまうって事はないでしょうかね?
中山成彬・恭子夫妻は私もおおいに支持してはおりますが
できる事なら与党の一員として、ご活躍して頂きたいと思っております。
ただ、今は民主党の独裁を阻止しなければいけない日本の切羽詰まった状況下において、次の参院選は重要な選挙です。
票が散って、民主党を利するということはないでしょうか?
自民党を今の状態にした戦犯の一人として中山成彬氏も含まれると私は思っております。
結果どうなったか。
民主党大躍進の手助けをしてしまったとは思いませんか?
恭子氏だって、なぜにこの時期に自民党に不利になるような
行動に出たのか、本当に悔しい気持ちでいっぱいです。
投票は自由ですが、
今の私の気持ちは、靖国参拝よりも
日本=国体維持するには、どういう選択が一番なのか、それだけしか考えておりません。
投票行動に思想を入れると、将来大きなつけが回ってくる気がします。
思想より、冷静な判断が日本国民には必要ではないかと強く感じます。

一瞬でも閣僚になった立派な方々です。
しかし、味方を貶め、敵を利している事をしっかりと考えるべきではないかと思います。
口先だけは、私でも何とでも言えます。
行動をよく考えてみると見えてくるものがあります。
いかがでしょうか?


17413.投票すべき人達を見つけました。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/21(月) 22:29
私はやっと、投票すべき基準と政党を見出しました、おまけに、何 と投票用紙に 書くかも。

 それは、「靖国に参拝する」事を掲げた「たちあがれ日本」であり、中山成彬・恭子夫妻の何れかです。

 私にとって本当に尊敬出来て、国政で頑張って欲しいと芯から思って投票できる人達は、彼ら以外に居ません。

 ご夫婦揃っての百万票以上の当選をお祈り申しあげて居ります。


17412.NHK、TBSテレビ、テレビ朝日が敵性国家の犬になっている。     
名前:松島邦生(救国を目指す日本人のひとりとして)    日付:2010/06/20(日) 05:59
(1)七月の参議院選挙で『民主党』が勝利して最も喜ぶ国は、隣 接する中国、 韓国、北朝鮮、ロシアである。(2)理由は簡単明瞭である。『民主党』の政策が、これら4カ国の国益に適う(かなう)からである。第一に中国にとって民主 党の掲げる『日・米・中等距離外交』は、普天間基地移転問題をめぐり日米関係を悪化させた。これは正に日・米離間を狙う中国の国益に合致する。第二に、韓 国にとって、『在日外国人への地方参政権』を目指す『朝鮮系国会議員の多い民主党』の存在は日本の国政を韓国の意のままに左右でき韓国の国益に直結する。 第三に北朝鮮にとって、民主党は日本人拉致問題を引っ込めさせ北朝鮮への制裁措置を解除させると共に国交正常化に応じる御し易い政党である。第四にロシア にとっては、親露派の旧社会党議員が多い民主党政権は北方領土問題交渉でロシアを有利にすると見ているからだ。(3)このように日本国の国益を損ない最終 的に日本国を破滅させる売国政党『民主党』を支援し続けているのが売国マスコミ,特に『NHK・TBSテレビ・テレビ朝日』である。これら巨大テレビ局に は中・韓・北鮮・ロシア4カ国の指令をうけて活動する(工作員)が潜入しており、日本国民を連日にわたり民主党へ投票させるべく洗脳し続けている。日本の マスメデアを敵性国家が実質的に支配しているのだ。(4)日本国民は敵性国家による『日本国の内部崩壊』が進行しつつある現状を深刻に受け止めなければな らない。(5)再度強調する。『民主党に投票するな!この党への一票は日本国破滅への一票』である。『マスコミを絶対に信用するな!正義は彼らの主張と反 対の方向にある。』


17411.偽善者は善人のフリしてあなたのとなりに     
名前:社会福祉協議会の裏?    日付:2010/06/15(火) 23:05
ちょっと聞いてください
以下に書くことは私がひょんなことから知った某社会福祉協議会の実態です。

ある社会福祉協議会の役員が通勤に使っている車はドイツの超高級車。
この役員がつくった自ら代表を務めるNPO法人の事務所前にはドイツの高級車が何台も。
近所のおじさんが言った 「NPOって儲かるんだね」。


おじさんのこの一言で、このNPO法人をちょっと調べてみた。
このNPOの代表が役員をしている某社会福祉協議会には、生活に困った方が生活保護の申請にきます。
この中から法制度的においしい人を選別してこのNPO法人が世話をすることにして紹介します。
こうしてこのNPOにはおいしいお客が社会福祉協議会から次々と紹介されてきます。
おいしいお客とは、通常の生活保護費に加えてさまざまな手当てが加算される方です。
要通院の方、障害のある方など通常の生活に不自由を抱えている方は大歓迎です。

このNPOでは、彼らの生活の面倒をみてあげるという設定で、
布団やテレビや小さな冷蔵庫など身の回り品を備えたアパートの部屋を寮と称して住まわせます。
そして食事は毎日届けてあげるのです。至れり尽くせりです。
寮に入ったばかりのある人の感想は、「いやー生活保護はいいもんだなぁ。
もうダンボールハウスで雨風の心配することなく、今夜からはあったかい布団の中で寝られる。
コンビニのゴミ箱に手を突っ込まなくても3度の飯にありつける。
それに小遣いも少しは残るだろうから・・」これまでの生活に比べたらちょっと夢のようです。

寝ているとき不良少年たちに襲われることももうないから安心して眠れるし。
彼らの食事は仕出し弁当屋から毎日NPOの事務所に届きます。
寮はあちこちに点在していて、一日に2~3回 NPOの車が巡回して彼らの部屋に届けられます。
生活が堕落しないようにと、入寮者は生活費を管理されます。
通常はありえないことですが支給される生活保護費をNPOが一旦預かり、寮費や食費を引きます。

---------------------  下に つづく


17410.偽善者は善人のフリしてあなたのとなりに     
名前:社会福祉協議会の裏?    日付:2010/06/15(火) 23:03
寮というこの部屋は、古い安アパートの空き部屋をこのNPOが借 りたものなの で
かなり安い家賃で契約していると思われますが差し引かれる寮費は決して安くありません。
食事も、数少ないメニューを数日ごとの繰り返しですぐ飽きる冷めた仕出し弁当です。
届けてくれるとはいえ、汁物もつかないのに食費でなぜこんなに引かれるのか不思議です。
これなら生活保護費を直接渡してもらった方が食べたいものを食べれるのに。
一遍に渡すとサッと使ってしまうからと、子供の小遣いのような額を弁当と一緒に置いていきます。
食べたいものを選ぶこともできない、お金を持たされないから何もできない

部屋に備えてあるものはどれも借りていることになっていて
一つひとつが一日いくらとレンタル料を取られてるし。
日に3度巡回に来るからどこにも行けない、監視されている、まるで軟禁されているみたい
手足をもいでおいておいしいお客が逃げ出さないように巡回しているのか?
生活保護費にはあれこれ手当てが加算されてるはずだから、
もっと小遣い分が残るはずなんだけど、明細書をくれないから正確なことが本人にはまったく不明。
ここの住まいのことをはじめ毎日の食事も配達してもらっていることに負い目を感じているから
間違ってもそんなこと言えない。
わざとそう仕向けている気配を感じていても、
ヘタをすると放り出されるかもという恐怖もあって誰も何も言わない。言えない。


某社会福祉協議会のその役員は、ドイツの超高級車で通勤している
この役員がつくって自らが代表を務めるNPO法人の事務所には
時々出勤(?)してくる代表の娘のクルマもドイツの超高級車。
冬のある日、この娘が着ていたコートは いかにも高そうな毛皮のロングコート。
それも今どきあの叶姉妹ぐらいしか着ないだろうと思われるド派手なシロモノ。
あまりに品がないから、一瞬この代表のイロかなと思ったくらい。
新車がずらーっと並んだそのNPOの駐車場には他にもドイツの高級車が停めてある。
これらのドイツの高級車は、いずれも上の上のクラスですべて最新型。
前を通ったおじさんがひと言「NPOって儲かるんだね」。


---------------------  下に つづく


17409.偽善者は善人のフリしてあなたのとなりに     
名前:社会福祉協議会の裏?    日付:2010/06/15(火) 23:00

NPO法人は、特定非営利団体などという和名を冠しているから誤解されがちですが、
利益を出さなければ家賃やスタッフの給料も払えませんから、
特定非営利団体といってもちゃんと利益を稼ぎ出しているんです。

生活保護費を食い物にしたビジネスはなにも今に始まった話ではなくて
実は20年以上も前からあることで、これを貧困ビジネスと言うようです。
最近では、2009年に高齢者や障害を持つ方を収容する施設の火災で
たくさんの死傷者が出たときにこうした問題の一部が明るみになりました。
この施設では生活保護受給者に支給される保護費を管理名目で預かり
居住費や食費などの経費を水増し請求して差し引いて僅かな金額を渡していたようです。
これはぼろ儲けです。
その施設をあっせん紹介していたのは、都内某区の■■事実も明るみになりました。
この報道をきっかけに、同様のことが日本中いたるところで起こっていることが判明しましたので
みなさんもご存知のとおりです。


NPO法人を名乗る団体と行政や社会福祉法人が組んだら最強です。
国会議員が自分たちに不都合な法律を作らないのと同様に
社会福祉協議会が、あるいは社会福祉協議会と組んだNPOが
自身に不利益になるようなものは自分たちで排除すればいいのですから。
生活保護の窓口が社会福祉協議会に集約されていること
支出も含めた保護費の管理も社会福祉協議会に一任されていることが問題です。

少なくても、社会福祉協議会の役員が受け皿の活動団体や企業の役員兼務は禁止しないと。
社会福祉協議会には天下りが多いとも言われているのですから。
社会福祉協議会に天下ってきたら自身でその受け皿団体を作っておいしい客が流れるルートを作っておく。
2~3年で退職金もらってその受け皿団体に収まる。
死ぬまで安泰。末代まで安泰。

---------------------  下に つづく


17408.偽善者は善人のフリしてあなたのとなりに     
名前:社会福祉協議会の裏?    日付:2010/06/15(火) 22:58
「生活保護費は国に任された事業です」社会福祉協議会。
正しく運用されていれば問題ないのかもしれませんが、
任されているということはある意味牛耳れるということです。
任されていることを一種の権力のように勘違いしてはいないか。
その社会福祉協議会の役員がNPOをつくって社会福祉協議会と連携する。
本人が自己管理できないからと、もっともらしい理由をつけて生活保護費を管理する。
ここにおいしい蜜が無限にあることを嗅ぎつけてビジネスにしようとするものは自分たちが排除する。
それを排除できる立場にいる。蜜はあげないよー
その立場を利用して自らが関係するNPOと社会福祉協議会との連携を強力に推進する。
もう無敵です。


本当にそんなことがあるのか? と疑念をお持ちの方に
社会福祉協議会は公共のものと誤解されがちですが
全国各地の社会福祉協議会は私団体です。
当然公務員でもありません。
社会福祉協議会は公のものという世間の誤認識が彼らにはとても好都合なのです。


この記述をきっかけにマスコミが動けば
いずれこの社会福祉協議会の闇にメスが入るかもしれません。
そのときはきっと全国各地で似たような報道がされるかも知れません。
ほかの社会福祉協議会も似たり寄ったりだとしたら・・
社会福祉という言葉の響きを隠れみのにして悪事を重ねているとしたら世間の勘違いの悪用で悪質極まりない。
いや、天下りした連中や将来の天下り先として守っているのか
社会福祉を食い物にしているNPOや社会福祉協議会を洗浄しないと!


そして、社会福祉協議会の闇のもうひとつ、共同募金会の偽善 
    集まった募金の中から経費として1億円をちゃっかり♪
    指摘されての返答が「え? なにか問題でも? どの募金でもやってるよ」 
    じゃ募金のつど毎回? みんなの善意を踏みにじる行為 背徳行為 横領?
みんなで社会福祉協議会を明るいところに引きずり出しましょう


私は消される?


17407.偽善者は善人のフリしてあなたのとなりに     
名前:社会福祉協議会の裏?    日付:2010/06/15(火) 22:56
ちょっと聞いてください
以下に書くことは私がひょんなことから知った某社会福祉協議会の実態です。

ある社会福祉協議会の役員が通勤に使っている車はドイツの超高級車。
この役員がつくった自ら代表を務めるNPO法人の事務所前にはドイツの高級車が何台も。
近所のおじさんが言った 「NPOって儲かるんだね」。


おじさんのこの一言で、このNPO法人をちょっと調べてみた。
このNPOの代表が役員をしている某社会福祉協議会には、生活に困った方が生活保護の申請にきます。
この中から法制度的においしい人を選別してこのNPO法人が世話をすることにして紹介します。
こうしてこのNPOにはおいしいお客が社会福祉協議会から次々と紹介されてきます。
おいしいお客とは、通常の生活保護費に加えてさまざまな手当てが加算される方です。
要通院の方、障害のある方など通常の生活に不自由を抱えている方は大歓迎です。

このNPOでは、彼らの生活の面倒をみてあげるという設定で、
布団やテレビや小さな冷蔵庫など身の回り品を備えたアパートの部屋を寮と称して住まわせます。
そして食事は毎日届けてあげるのです。至れり尽くせりです。
寮に入ったばかりのある人の感想は、「いやー生活保護はいいもんだなぁ。
もうダンボールハウスで雨風の心配することなく、今夜からはあったかい布団の中で寝られる。
コンビニのゴミ箱に手を突っ込まなくても3度の飯にありつける。
それに小遣いも少しは残るだろうから・・」これまでの生活に比べたらちょっと夢のようです。

寝ているとき不良少年たちに襲われることももうないから安心して眠れるし。
彼らの食事は仕出し弁当屋から毎日NPOの事務所に届きます。
寮はあちこちに点在していて、一日に2~3回 NPOの車が巡回して彼らの部屋に届けられます。
生活が堕落しないようにと、入寮者は生活費を管理されます。
通常はありえないことですが支給される生活保護費をNPOが一旦預かり、寮費や食費を引きます。


寮というこの部屋は、古い安アパートの空き部屋をこのNPOが借りたものなので
かなり安い家賃で契約していると思われますが差し引かれる寮費は決して安くありません。
食事も、数少ないメニューを数日ごとの繰り返しですぐ飽きる冷めた仕出し弁当です。
届けてくれるとはいえ、汁物もつかないのに食費でなぜこんなに引かれるのか不思議です。
これなら生活保護費を直接渡してもらった方が食べたいものを食べれるのに。
一遍に渡すとサッと使ってしまうからと、子供の小遣いのような額を弁当と一緒に置いていきます。
食べたいものを選ぶこともできない、お金を持たされないから何もできない

部屋に備えてあるものはどれも借りていることになっていて
一つひとつが一日いくらとレンタル料を取られてるし。
日に3度巡回に来るからどこにも行けない、監視されている、まるで軟禁されているみたい
手足をもいでおいておいしいお客が逃げ出さないように巡回しているのか?
生活保護費にはあれこれ手当てが加算されてるはずだから、
もっと小遣い分が残るはずなんだけど、明細書をくれないから正確なことが本人にはまったく不明。
ここの住まいのことをはじめ毎日の食事も配達してもらっていることに負い目を感じているから
間違ってもそんなこと言えない。
わざとそう仕向けている気配を感じていても、
ヘタをすると放り出されるかもという恐怖もあって誰も何も言わない。言えない。


某社会福祉協議会のその役員は、ドイツの超高級車で通勤している
この役員がつくって自らが代表を務めるNPO法人の事務所には
時々出勤(?)してくる代表の娘のクルマもドイツの超高級車。
冬のある日、この娘が着ていたコートは いかにも高そうな毛皮のロングコート。
それも今どきあの叶姉妹ぐらいしか着ないだろうと思われるド派手なシロモノ。
あまりに品がないから、一瞬この代表のイロかなと思ったくらい。
新車がずらーっと並んだそのNPOの駐車場には他にもドイツの高級車が停めてある。
これらのドイツの高級車は、いずれも上の上のクラスですべて最新型。
前を通ったおじさんがひと言「NPOって儲かるんだね」。


---------------------  つづく


17406.国民よ!『菅直人のパフォーマンス』と『マスごみの煽り』に騙されるな!     
名前:松島邦生(救国を目指す日本人のひとりとして)    日付:2010/06/15(火) 20:47
(1)国民の大部分はテレビと新聞からしか情報を入手出来ない。 インターネッ トが完全に国民のものになるには、まだまだ時間がかかるであろう。(2)それをよい事に『朝鮮人の支配する民主党とマスごみ』は連日にわたり民主党の支持 率アップを目指し、国民に対し洗脳工作を展開している。(3)日本国民に告ぐ。参院選で民主党に投票することは日本国の国体が破壊されることになるのだ。 絶対に民主党に投票してはならない!民主党原口一博大臣がテレビ出演後のオフレコで『日本の国体をぐちゃぐちゃに破壊してやる』とテレビ関係者に話してい る場面が盗撮され、インターネットに流されていたが、これが朝鮮人民主党の本音だと思う。7月の参院選で過半数をとった瞬間、民主党は豹変するであろう。 売国法案が次々と可決成立し日本民族は朝鮮人に支配され日本国家は崩壊の道を辿るのだ。そうした事態をなんとしても避けなければならない、現実に『マスご み』は朝鮮人が支配しているのだ。報道を信じてはならない。『マスごみを信じないこと』及び『民主党に投票しないこと』が国家を救う唯一の道であることを 日本国民は肝に命じよ。


17405.日本崩壊の足音が聞こえる     
名前:ego    日付:2010/06/11(金) 08:37
今日亀井大臣が辞任した。
それによって、外国人参政権付与、夫婦別姓などの数々の闇法案が
閣議決定する事になる。
そして、多数の議席を持つ民主党の強行採決、賛成多数で
すべて法制化してしまう。
亀井大臣の辞任は、民主党にとっては大歓迎だろう。
もう、日本の崩壊が秒読みになった。

それを止める手立ては無い。

が解散総選挙しか無い。
日本は崖っぷちに立たされた。
多数の日本国民が知らないうちに
自分の首を絞めている。


17404.(untitled)     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/11(金) 07:10
 管は韓国のイ・ミョンバク大統領と電話会談をして、「未来志向 の日韓関係を 構築しよう」と語ったらしいが、故意に歪めた歴史認識や戦後のラスク書簡(国務長官)に現れた「竹島の帰属は日本」と云う認識を無視して、官民挙げての 「独島はわが領土」更には「対馬もわが領土」ごっこは、朝鮮族の病膏肓に至っているザマを見せつけて居るのが現状だろう。

 それに、一片の恥も感じないのは驚くべき蒙昧、正に民族の業と云うべきだが、日本も此処を指摘せず、糺す事処か指摘さえしないで何の為の会談だろうか、 唯、是を放置してきたのは自民党時代も同じだから、考えるに、この一連の韓国の官民挙げての陣取り合戦ならぬ「わが領土ごっこ」は、米国が日韓間に打ち込 んだ「離間の楔」ではないかと私は疑っている。

 何故なら、竹島問題の解決には、米軍が日米安保に則った軍事演習の一環として「竹島に対する砲撃」を行う企画を提出すれば好いと思うのです。

 砲撃ですから当然事前に、島には「無い筈」の設備の撤収、退去の通達、退去範囲・時期の指定を一応しなくてはならないわけですが、その際、軍事演習以下 の許可を何れの国から取るのか、その時点で、島の帰属に関する米国の認識が明らかになる、勿論、領土主権者たる日本に対して行って実施すればよいダケの 事、是に韓国が異論を唱えた場合、米韓同盟は、韓国の望み通り雨散霧消する事に成るだろう。

 是をしないのは、米国にとっては、李承晩の時代から日韓が余り親密になってほしくない事を理由に始めた「離間の策」が先ずありきですが、米国には朝鮮の 南進~戦争開始に至る理由になった苦い経験さえある、処が、或る時始まった、独島ごっこは、前述の方法で何時でも止められる便利な「道具」として重宝して 居ると云った処なのではないだろうか。

 日韓離間策として有効だから、醜い遊びを放置して居るに過ぎないのだと思うが、其れに乗じるのも朝鮮族の本領である事で、そろそろ、べ国には、砲撃を始 めてほしいと願っているこの頃である(嗤)。

 しかし、考えて看れば、独立主権国の筈の日本が、国としての基本的な問題である領土問題すら自力で解決できない政治力、外交力しか認められて居ない事の 現実に現れた一端の事象だとも言えるわけで、他に選択肢が無い状況ですから、そんな政治家・政党を何時まで支持しなくてはならないのだろうか、と暗澹たる 気持ちに成る、やはり、民主主義には欠陥が有ると言えそうです。

 勿論、日本は未だ再軍備したとはいえないワケです、そんな占領継続と変わらない状況下で、モゥ片方の米国の盾国家に過ぎない韓国と、日韓の友好関係を騙 る事に何んな意味が有るのだろうか、と考えるに、米国に向けた新政権のスタンスの表明と云う事かもしれない。

 明らかに左巻き全開の管がこういう声明をわざわざ出すのは米国に対して「大丈夫、貴方の忠実なしもべです」というサインなのだろうが、疑問なのは、韓国 右翼の後押しを受けて居たルーピィが竹島の「た」の字も鳴かなかったのはドゥした事か、と云う事である、しかもルーピィは反米の態度さえ見せた、明らか に、米国抜きの東アジア共同体推進者の示す態であった、小沢も噛んでいるワケで、この辺は判らないと云う他は無い、是亦、現下の日本の政治の欠陥でしょう が。
 
 鳩山の政治家資質の無さとは、自分が目先の理想に振り回されていると云う自覚が持てない、が故に、一貫した政治的な読みが彼の中には存在しない、と云う 事だったのかもしれない、周囲の強烈な意見に振り回され右往左往するが、而して、自分の意見など全くないに等しいのである、此の男が8カ月も一国の宰相を 務めた事自体恐ろしい事だ。


17403.衆愚政治の恐ろしさ     
名前:天の安川    日付:2010/06/10(木) 23:52
鳩坊の顔を見なくてよくなったのは心地よいことです。彼の顔が奇 妙なのはよく 観察してください内側の白目が外側の白目より大きい「離れ目」なのです、「寄り目」というのはよくあることですが、「離れ目」は珍しい。寄り目は愛嬌があ るが離れ目は気持ち悪い。

民主党の支持率が60%を超えたようだ。またまた民主主義の愚劣さが証明されました。大衆はどこまでも無知蒙昧です。(と言うより、人間の知性は欠損して いるのです)ギリシャの昔からそうだったのです。ワイマール憲法下のドイツ国民も同じでした。「民主主義は最低だが他の制度よりましである」とチャーチル か誰かが言って通説になっているが貴族政や君主政がよりよいことは明らかである。貴族や君主は土地所有者で統治経験のある家系故に、国益と彼らの利害は一 致しているからである。君主制は専政と非難されるのは近代革命派の宣伝である。フランスでもイギリスでも大衆は国王を敬愛支持していたのが歴史事実であ る。ヨーロッパの専政君主から逃れてきたと宣伝されているアメリカの大衆はフランクリンを国王にしようと企てている。専政王から逃れてきたのなら王制を望 むはずはないではないか。自民党は権益集団に乗っ取られてしまった。民主党は外国人に乗っ取られてしまった。国民大衆は主権者になる能力はないので得体の 知れないものに乗っ取られるのである。ここを改めないと日本はいつまでも危険から逃れられない。政治の国風文化に帰らなければならない。立憲君主制が日本 政治の国風文化である。
http://blog.goo.ne.jp/123ab_june/e/3a99993ba41ee8b4cae9a4b8c5798baa


17402.いよいよ朝鮮人による日本支配が始まった。(其の二)     
名前:松島邦生(救国を目指す日本人のひとりとして)    日付:2010/06/10(木) 09:34
(6)あれほど鳩山・小沢を非難追及していた『朝鮮人マスごみ』 が、小沢・鳩 山の役職同時辞任(議員辞職はしていない)という民主党の『猿芝居』に見事にタイアップして連日にわたり菅直人をカリスマ扱いで誉めそやす洗脳工作を展開 した結果、わずか一週間足らずで民主党の支持率を19%から60%後半にまで上げさせた。『猿芝居』を演出した小沢は簡単に騙される日本国民の単細胞的低 脳さを裏であざ笑っているに違いない。(7)囲碁に強い小沢は、一月の自宅での新年会に菅直人を招待(各紙が報道済み)し、布石(大局の初めの段階に作戦 をたてながら要所に石を配すること)を打った。すなわち次期総理に菅直人を指名したのだ。政治と金で追求を受けていた小沢は参院選勝利という『大』を勝ち 取るために鳩山・小沢同時辞任という『小』を捨てたのである。鳩山が両院議員総会で自らの辞任と同時に小沢に辞任を迫ったのはテレビ中継で猿芝居を国民に 見破られないためであった。田中真紀子に立候補を呼びかけたのも猿芝居を見破られないための布石であり『マスごみ』は簡単に騙され小沢のシナリオ通り動い ている。(8)小沢の読みの深いところは、同時辞任の発表の時期を参院選直前にもってきたことである。民主党支持率は長続きしないことを十二分に承知して いるからだ。『郵政改革法案』の会期中成立を目指す国民新党を切り捨てても参院選に勝利するとの目途が立てば小沢は期間延長に応じないであろう。(9)参 院選で民主党が勝利するという最悪のシナリオに国民が組みしないことを切に願うのみである。民主党はこの八ヶ月間、日本国を破壊し続けてきた。鳩山前政権 の閣僚18人中、11人が菅新政権に引き継がれており民主党の体質なんら変わっていない。国益よりも党の利益を最優先する民主党に日本国の未来はない。日 本国を破滅に導くだけの朝鮮人政党である。八か月前の衆院選擧過ちを二度と繰り返してはならない。


17401.いよいよ朝鮮人による日本支配が始まった。(其の一)     
名前:松島邦生(救国を目指す日本人のひとりとして)    日付:2010/06/07(月) 07:36
(1)民主党国会議員の90名以上が日本に帰化した朝鮮人2世、 3世と言われ ている。自民党にも存在するが数は少ないと見られている。(2)彼らは政界のみならず、財界・報道界(マスコミ)・官界・その他の業界(特にパチンコ業 界)にも隠然たる勢力を占めており、わが国の体制は内部から帰化朝鮮人に支配されつつあると言っても過言ではない。彼らは帰化に際し、日本名を名乗り朝鮮 名を秘匿する。何故なら朝鮮名では日本人から警戒されるからだ。(3)異国人と接触の少ない島国に育った日本人は日本名を名乗る相手を日本人だと思い込 む。ましてや黄色人種である朝鮮人に対しては全く区別のつけようがないのだ。(4)帰化した朝鮮人が日本国に忠誠を誓うのなら問題はないが、その保障は全 く無いのだ。それどころか彼らの母国である韓国,北朝鮮を利する方向に動いていると見てよいであろう。『外国人地方参政権』『外国人への子供手当付与』 『朝鮮人学校を含む高校無償化』これ等法案の提出の動きは、はいずれも民主党内での帰化朝鮮人議員の働きかけと見てよいであろう。(5)鳩山の『日本列島 は日本人だけのものではない』との主張は帰化朝鮮人によって実行されつつあるのだ。1億2000万人の日本民族を100万人足らずの朝鮮人が支配しようと している現実を日本人は直視しなければならない。最大の問題は朝鮮人による『マスコミ』支配である。この状態が続けば日本国は確実に崩壊への道を辿るであ ろう。


17400.売国と亡国の裏側には総連と民団が居た     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/06(日) 07:02
>abusan様
 この頃日本国内で顕著なのが民団系の台頭ですね、彼らは帰化済み、在日の 別を問わないらしいし、韓国政府が年間予算の7割も援助していると聞きます。

 謂わば、政府が出資する民間ベースの「友好?」促進機関と 申しましょうか(嗤)、で、その実態はと云えば、成立時から日本の裏組織と深い関係にある、困った事に自民党の主流派ともかなり深い関係があり、安倍、麻 生も先代からの繋がりで関係者として名を連ねている。

 その辺が日本と韓国の関係が捻じれている原因でしょう。

 鳩山は その好例です、彼らの感覚なら、靖国に参拝しない鳩山でも、大安号事件の犠牲者の墓には真っ先掛けて参じるのは当たり前なのでしょう、つまり、靖国に祀ら れているのは同じ日本人だが多くは他人、しかし、韓国は外国人でも身内と云う事です。

 一方、小沢は功利主義者ですから、金に成る方に着 く。

 今回の政変は、此の二人が表舞台から退場したダケの話ですから、然したる影響は無い、役者を変えて今までと同じ売国劇が続くダケの 事。

 それでも、鳩山のあの死人顔、小沢の汚い傲慢面を観なくても済むダケ、ましかなと安堵しています(笑)。


17399.ナポレオン・ソロ様(6/5)     
名前:abusan    日付:2010/06/05(土) 14:32
皆様、お久しぶりですm(__)m

>覚えておきましょう、こんなのを人間の屑と云い ます。

故盧武鉉前大統領も人間の屑と言うべきものが有りましたが
愛国心だけはあったので嫌韓日本人にも逆説的に愛されました。
し かし、鳩山由紀夫だけは許せる所が無い(ー_ーメ)

近頃は人格や存在すら否定したくなる外道が多すぎますな。
特に韓国本土人に韓 国への忠誠すら無く、反日を理由に
金正日を擁護する奴とか┐(´д`)┌ ヤレヤレ


17398.首相交代は『菅・小沢コンビの猿芝居』 目的は参院選勝利     
名前:松島邦生(救国を目指す日本人のひとりとして)    日付:2010/06/05(土) 08:36
理由(1)小沢宅での新年会に出席したのは閣僚では菅だけ(この時点でポスト 鳩山は決まっていた)(2)鳩 山・小沢の同時辞職(議員辞職はしていない)小沢は完全に偽装辞職であり、参院選挙に臨む体制は既に完了している。(3)朝鮮人小沢は、忘れっぽく目移り の激しい日本人の性格上の弱点を熟知している。(韓国の大学での講演で徹底的に日本人が低脳であるとくさしている。)参院選に勝利すれば小沢が中国の胡錦 濤主席に約束した民主党の一党独裁体制が完了するのだ。小沢は必死である。それが証拠に『左翼マスごみ』は菅新政権への期待度を煽っている。(4)『マス ごみ』の煽りに乗せられて再び民主党へ一票を投じれば日本国は二度と立ち上がれない状態に陥るのは明らかである。8ヶ月前の衆院選で『民主党への一票が日 本国破滅への一票』に繋がることを日本国民は経験したばかりである。二度と過ちを繰り返してはならない。


17397.『朝鮮人マスごみ・朝鮮人民主党』が仕組んだ首相交代に騙されるな     
名前:松島邦生(救国を目指す日本人のひとりとして)    日付:2010/06/04(金) 21:14
(1)参院選に勝利出来ないと分かると、民主党は態勢を挽回するために奇策に 打って出た。すなわち『政治と 金』に問題のある鳩山と小沢自身が引退するかたち(議員辞職はしない)をとった。『クリーンな民主党』の印象を国民に与え選挙に勝利するためだ。いよいよ NHK・TBS・テレビ朝日内に蔓延る(はびこる)朝鮮人による日本民族洗脳工作の開始である。案の定、夜のニュースは菅直人一色である。一方、インター ネットでは菅自身が祖父母が朝鮮人との情報が氾濫している。事実とすれば朝鮮人による日本支配が実現したことになる。(2)火のないところに煙は立たない と言う諺(ことわざ)がある。日本人であれば、『日本人拉致犯人の助命嘆願書』に菅直人がサインした事実を忘れてはならない。彼はまた小沢・鳩山・岡田同 様『外国人地方参政権推進派の国賊議員』である。(3)民主詐欺政権の内閣は変わっても、その体質は何ら変わっていないことに国民は気付かなければならな い 小沢・鳩山は健在である。国民よ民主党支持の『マスごみ』の宣伝に惑わされるな。


17396.ルーピィの退場     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/04(金) 08:18
 日本の頂上の席に在って、満天下に人間としての底を見せすぎた鳩山は、最早 議員でさえいられないでしょ う、案の定、次の選挙には出ない=引退すると云って居る様です、当然です。

 鳩山に限らず、民主党の面々を看ていると、学歴や肩書は何 等、その人間の質を保証しない事が実感として判ります、無知と無恥から来る不見識、非常識、見苦しさは、目を覆いたくなる事ばかり、こんな連中に日本を預 けて居れば、間違いなく日本は地獄に落ちる、一体学校って何なのかと訊きたくなる。

 民主党の為し事を裏から囃して来た連中=マスコミも 同じでしょう、揃って高学歴のクセに公を大事にする心が欠片も感じられ無い、まぁ、肩書き崇拝主義の朝鮮族に乗っ取られている事が拍車を掛けているので しょうが、其れを許したのは、多くの日本人が同意して来たから今が有るのです。

 全て、戦後教育が個人的平和主義と利己的功利主義を主体 になされて来た証拠です。

 その元凶こそ日教組と云うわけですが、ルーピィは辞める際に離党した小林氏の一件で北教組や自治労の批判もし ていた様ですが、飽く迄、事態の悪化の責任転嫁しただけで、問題が起こった時点で、自身は総理大臣として或いは民主党代表として、秩序の維持・保護に向け ての事態収拾策や事実批判を何も行って居ないのですから、結果が出て終った今、最後っ屁と云われても仕方が無い(そうか、顔が似ていると思っていたが、正 体はイタチだったのか、嗤)、大体、身内を纏める力はサッパリ感じていませんでしたから、「なんで、コイツが代表なんだ?」と云うのが民主党の多くの議員 の正直な感想でしょうね、特にサヨクは。

 しかも、口蹄疫の事には何も触れていないのは、総理大臣の自覚は最後の最後まで無かったと云う 事だろう。

 健康な肉体、人並みの容貌、名声と金に恵まれた環境、是以上ない学歴と肩書き、人間として有り余る幸運を全て持って、しか も、日本の総理大臣にまで上り詰めた、是ほど幸運な人生もないであろうに、其れを以てしても、嘘吐き、詐欺師、世界に曝した日本の恥、歴史的に稀に観る愚 昧な為政者・・と、在りとあらゆる汚名を残した他は何もない、否、彼が8カ月の在任期間中に損じた日本の国益は膨大だろう。

 覚えておき ましょう、こんなのを人間の屑と云います。


17395.来るべき選挙では・・     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/02(水) 20:35
>egoさん、お久しぶりですね。
>>民主党はもともと鳩山兄弟と鳩山党として できた党でしたよね
 当初の立党の「つもり」はソウだったのかもしれませんが、結局のところ、「二大政党制を目指せ」と云う英米化政策に乗っかっ たダケでは無かったか、と私は見ています。

 英米、特に米国には、日本を米国化と云うか、日本を自分達が住み易い国に変えて終おうと云う 意図を感じています、陪審員制度や会計基準の変更他、様々な基準に成る法律が何時の間にか変えられて居ます。

 是等は全く目立たない処で 国会に上梓され、当然の様に議決されて終っているモノ許でしょう、その好例が陪審員制度で、関連法案の上程が何時で、国会通過が何時だったかなど、全く知 らないうちに決まり、施行される日が発表されるまで国民はツンボ桟敷に置かれて居たと言えるでしょう、マスコミが黙って居ると万事この調子です。

  米国が狙って居るのは、英米化と云うより米国内国化でしょうね。

 処で、ルーピィ鳩山が小沢を道連れに辞任しましたが、議員辞職したわけ ではない、相変わらずルーピィズ=民主党ですから、オソラク何も変わらないでしょう、金主の小沢・鳩山の権力は持続しているワケです、金で飼われた議員 団、それこそ民主党の正体です。

 唯、是までの政治の常道から云って「狂気の沙汰」とも言える鳩山政権そのものに、一応終止符が打たれた のは目出度い事ですがね。

 自民党が真の国民目線の政党に生まれ変わらなければ、多くの日本人は選択肢を失ったママです、衆議院解散、衆 参同時選挙を意味する「リセット」すら簡単ではないと思いますが、民主党政権が犯した歴史的な失態の数々をチャンスとして活かせない自民党なら、自民党も 亦、その求心力を喪失して居る事を意味し、この先の凋落を止められないでしょう、今や、国民の意思を体現する政党でなければ必要ありません、「税金泥棒」 と罵られるのがオチでしょう。

 その為にも、来る選挙では「国民の怒り」を表現しなくてはなりません、民主党議員は一人足り共当選させて はならないし、自民党の旧態依然とした議員、売国議員も当選させるべきではありません。

 がんばります。


17394.民主党オーナー鳩山     
名前:ego    日付:2010/06/01(火) 20:21
ナポレオンソロさん、こんにちは。

民主党はもともと鳩山兄弟と鳩山党としてできた党でした よね。
さすが金持ちは違います。
その後、売国社会党一味が社会党オーナー団体を引き連れて合流し、自民を追われた左側の議員もぞくぞく結 集。
最後に自由党をも吸収し、売国党に日本一の売国奴小沢がタッグを組んで、最強売国タッグと特アの最強オーナーと組んで
史上最悪最強の 政権を成し遂げたと理解してます。
さすがの日本国民も、”なんだかおかしいぞ”と
最近は気が付いているようですが、対抗馬自民党内にも蝕 んでいる害虫が自民党浮上を引っ張っているようにも見えます。
とりあえず、それでもリセット、元に戻して
仕切りなおすしか、手はないよう に思います。

コメント

「鳩山小沢がダメなら菅がいる」でも民主党の体質変わらず

2010年06月20日 22時54分23秒 | 偏向マスコミ

 鳩山前総理と小沢前民主党幹事長がダブル辞任し、菅直人内閣が発足したことから、激減していた内閣支持率がV字回復したそうだが、偏向マスコミは菅内閣発足前にV字回復の件を報じていたのは不可解の何者でもない。

 菅新総理が鳩山前総理と違って、決断力や指導力があり、総理として相応しい方であるかは、国会における討論の様子や、その発言内容などをしばらく見守った上でないと判断できないことから、偏向マスコミが実施した菅内閣に対するを世論調査で、支持していると回答した方は、発足前の菅内閣のどこを見て判断したのであろうか。

 偏向マスコミが実施する世論調査の結果を信用するかしないかは意見の分かれるとろこであろうし、自分の思っている結果であれば満足し、異なる結果であればその結果を信用せず、捏造だと思うかも知れない。ともかく世論調査の結果に惑わされることなく、菅内閣を支持するならば、どの点であり、支持しないのであれば、どのような理由なのか、偏向マスコミが垂れ流す情報からだけではなく、広く情報を探した上で、判断するのが有権者としての責任だと思っている。

 鳩山前総理が急減に支持を失ったのは決断力や指導力がないことと、政治資金規正法違反として、秘書が有罪になったことが加わり、国民の失望感が高まったことで、偏向マスコミが麻生元総理に対して行った執拗で陰湿な批判によるものではなかった。それは小沢前幹事長も同様であって、民主党を持ち上げてきた偏向マスコミとすれば、鳩山小沢体制ではダメだとなったことから、ならば、総理を変えることで、支持率がV字回復したかのようにして民主党擁護の姿勢を堅持したいのであろう。

 「鳩山小沢がダメなら菅がいる」と言う訳だか、支持率が低いまま選挙になれば民主党は負けることなり、それは民主党を持ち上げてきた偏向マスコミへの国民の批判ともなる訳である。だから、それを避けるために、総理の交代で、民主党への期待感が再び高まってきたことにしなければならず、であるから支持率がV字回復したことを公表し、夏の参院選で民主党を勝利に結びつけたいがためであって、鳩山小沢がダメで辞任したとしても民主党の体質は全く変わっていないことを国民は深く認識しなければならない。
(2010/06/20)

コメント (5)

鳩山前総理は就任直後に辞任する考えを持っていたかも

2010年06月18日 22時44分57秒 | 民主党関連

「辞任、昨年末から考えていた」鳩山前首相インタビュー

2010年6月18日11時31分

 鳩山由紀夫前首相が朝日新聞のインタビューに応じ、首相辞任の経緯や米軍普天間飛行場の移設問題への対応などについて語った。辞任については自らの「政治とカネの問題」が最大の理由で、内閣支持率が5割前後に下がった昨年末ごろから考えていたと述べた。普天間問題は、昨年一度は辺野古への移設に傾いたが、徳之島案が浮上したため「より幅広く考えてみようと思い先送りした」と語った。

 鳩山氏は首相辞任の理由について自らの政治資金問題をあげたほか、「参院選の直前に内閣支持率や政党支持率が下がると立候補予定者に迷惑をかける」と述べ、辞任が民主党にとって選挙上、プラスになると考えていたことを明らかにした。

 小沢一郎前幹事長の辞任については1日の会談で、「私が一緒に辞めてほしいと言った。小沢氏は自分も辞めると覚悟を決めていると話した」という。

 また、辞意表明のタイミングについて鳩山氏は、6月4日に予定されていた普天間問題を説明する衆院本会議としたい意向を小沢氏に伝えたが、小沢氏が「日がたつと、こういう話は漏れてしまう」などと反対したため、2日の両院議員総会になったと、その経緯を明らかにした。

 普天間問題で、昨年末に現行案の受け入れを認めようとしたのは、懸案となっていた環境特別協定の締結などに米側が前向きな反応を見せたため。沖縄の負担軽減につながるとして「現行案でも乗り切れるかもしれないと考えた時期があった」と述べた。しかし、民主党の牧野聖修衆院議員らが鹿児島県・徳之島への移設案を提起してきたため、先送りを決めた。

 その際、「過去に一度検討していたという話ははいっていなかった」「この案の検討に官僚は使わなかった」などと述べたうえで、「やり方は稚拙だったかもしれない。もっと正面から情報を集めて、冷静な議論をしていたらと思う」と、不十分な情報のもとで対応していたことを明らかにした。

 菅直人首相が見直す姿勢を見せている政治家と官僚の関係については「政治主導は何でもかんでも官僚を排除することではない。それは政治主導のはき違いだ」と語り、改善の余地があることを認めた。
`(朝日新聞)

(引用終了)



 近所の畑で少しばかりの野菜と花を栽培していると「鳩を憎み豆を作らぬ」との「ことわざ」を思い出すが、せっかく蒔いた種を鳩がついばむからで、鳩よけのネットを掛けることもあるが、それでも完全に防ぐことは出来ないとしても、種を蒔かなければ野菜も花も出来ないからである。

 この「ことわざ」の意味は、畑に蒔いた豆を鳩がついばむからといって、必要な豆を作ることをやめてしまうことで、つまらない枝葉のことにこだわって、本来のつとめを怠り、自分が損するばかりか世間にも損害を与えることをたとえたもので、高い税金を払っていては商売にならないとして店を閉じた商人などが、その例であろう。

 鳩と言えば憲政史上最低最悪であった鳩山前総理のことを思い出すが、恵まれた家庭の育ったことから、おカネで苦労することもなく、周囲からちやほやされるだけで、叱られることなく生きてきたとなれば、なぜ批判を受けているのかさえも理解出来なかったかも知れない。であるから言い逃れに終始したことから、さらに批判を受ける有様で、6月2日の辞意表明をして既に退陣しているが、辞任会見も開かず、辞任に至る経緯を明らかにしていない総理は初めてではなかろうか。

 報道によれば、鳩山前総理は朝日新聞のインタビューに応じ、辞任の最大の理由は自らの「政治とカネの問題」であって、内閣支持率が5割前後に下がった昨年末ごろから考えていたとし、「参院選の直前に内閣支持率や政党支持率が下がると立候補予定者に迷惑をかける」述べ、辞任が民主党にとって選挙上、プラスになると考えていたことを明らかにしたそうである。

 昨年末ごろに辞任することを考えていたとなれば、なぜもっと早く辞任しなかったのかと言いたくなるが、辞任の意思がありながら、6月2日の辞意表明まで半年間も先延ばししたのは、選挙のためだったとは話にならない。

 鳩山前総理は指導力も決断力もなく、総理として、その職責を果たすことは出来ないと思っていたならば、最初から総理になるべきではなかったし、あの不自然な目を見ただけで、総理に相応しくないと思っていただけに、今更驚かないが、就任後わずか4カ月で辞任の意思があったことを、テレビに出られるだけの見識のある政治評論家さえも見抜くことが出来ず、鳩山前総理を持ち上げていたことを恥じるべきであろう。

 朝日新聞が既に辞任している鳩山前総理の話を聞いたとしても、言い訳しか言わないであろうし、また自分は総理の器ではなかったなどと反省することもないのだから、紙面の無駄ではなかろうか。

 政権交代を叫び、それが昨年の衆院選で実現したものの、わずか4カ月で辞任の意思が生じていたとなれば、政権交代に向けて、何の準備もせず、その心構えもなかったことになり、総理大臣に就任したものの、思っていた以上の重責があることに驚いたのではあるまいか。

 元々指導力も決断力もないのに、総理にしか出来ない決断によらなけば物事が進まないとなれば、誰からの助言もなく、周囲の者は総理の決断待ちと言うことになるであろうが、恵まれた家庭に育ったことで、今までは誰かが何とかしてくれたことから、いざ自分が決断する立場になったとしても、急には出来る訳はない。

 鳩山前総理は、昨年末ごろに辞任する考えを持ったと述べているとしても、信用することは出来ず、実際はもっと早くて就任直後であったのではあるまいか。次期衆院選には立候補しないことを表明しているが、そう言えば、総理を辞任したならば、議員辞職をして農業をやりたいと言っていた筈の鳩山前総理だが、いまだに議員辞職する様子はないようだ。

 農家の方に言わせれば、総理さえもまともに務めることが出来なかったのに、安易な気持ちでは農業が出来る訳がないと笑われるであろうし、何でも相手に合わせるのが良いとして虚言に虚言を重ねていけば、すぐに行き詰まることになり、政権交代を果たした民主党にとって最初の鳩山政権が、わずか4カ月で行き詰まっていたとなれば菅政権の行き詰まりは、遥かに早いであろう。
(2010/06/18)

コメント (4)

韓国に気をつかい「はやぶさ」帰還をスルーした偏向マスコミ

2010年06月16日 23時02分37秒 | 偏向マスコミ

「はやぶさ」奇跡の帰還に生中継なし テレビ局に失望と批判の声

 小惑星探査機「はやぶさ」の大気圏突入では、「ユーストリーム」や「ニコニコ動画」では、多くの人が生中継に見入り、はやぶさの最後の姿を見届けた。ネット上での関心度は非常に高く、中継サイトはパンク状態。ところが、地上波で生中継をしたテレビ局は皆無で、放送局に対する失望の声があがっている。
(以下略)

(J-CASTニュース)

(引用終了)



 新聞やテレビなどのマスコミは偏向しており、正しく伝えていないことから、情報源として役に立たなくなってきたと思っている方も多いことであろう。また、その反面、今だに新聞やテレビなどが伝える情報を鵜呑みにして、一つの方向にもって行こうとするマスコミによる世論誘導に騙されているとの認識さえない方もいる訳で、そのような方でも選挙の際には、同じ一票を投じることが出来るとなれば、マスコミに騙された投票行動となると言えるだろう。

 偏向マスコミとかマスゴミとか言われているのは、既存のマスコミがすっかり信用を失ったことからであり、わが国にはまともなマスコミはほとんどなく、売国と偏向で国民を洗脳しているのだから話にならず、一民間企業にすぎない新聞社やテレビ局が世論誘導を行って政治を歪めてきたことからして、マスコミが特定勢力に支配されるようになれば、こんな恐ろしいことはない。

 小惑星探査機「はやぶさ」の奇跡の帰還についても偏向マスコミは国民の期待に答えておらず、報道によれば、地上波で生中継をしたテレビ局は皆無で、放送局に対する失望の声があがっているそうである。

 特にNHKは地上波とBSで計5チャンネルもありながら、どのチャンネルでも生中継しなかったとなれば、NHKは日本が「世界初の歴史的快挙」を成し遂げたことを心良く思わない連中に乗っ取られているとしか思えず、韓国のロケットが失敗した直後だからとしても、これではNHKに対する不信感を増大させたのも同然であり、国民から受信料を徴収していながら、受信料を払いたくなくなるようなことばかりしているだから話にならない。

 韓国のロケットが打ち上げに成功していれば「はやぶさ」の件は大きく扱われてことであろうし、外国メディアが「宇宙史に残る偉業」「地球誕生の謎解明に期待」として大きな扱いをしているのに、日本の偏向マスコミは韓国に気をつかってスルーしたとしか思えず、また「はやぶさ」の後継機が民主党によって仕分けの対象とされ、開発予算が大幅に削減されてことから、「はやぶさ」の偉業を伝えることは民主党にとって良くないとしてスルーしたかも知れない。
(2010/06/16)

コメント (20)

在日韓国・朝鮮人ら外国人に対する生活保護は法的根拠がない

2010年06月14日 21時26分12秒 | 在日問題

生活保護受給の外国人、初の1万人突破 大阪市

2010.6.14 00:13

 生活保護受給世帯が全国最多の大阪市で、外国人の受給者が初めて1万人を突破したことが13日、市への取材で分かった。10年前の2.2倍で、市内の外国人登録者の12人に1人の割合。最も多い在日韓国・朝鮮人で国民年金に加入していない「無年金世代」が高齢化したことが理由とみられる。保険料を納めた年金受給者よりも、生活保護受給者の方が国から多額の資金を受け取る不公平な実態も浮かび上がっている。

 市によると、4月現在の在日外国人の生活保護受給世帯は7268世帯で、受給者は1万35人。市全体の受給者(14万1672人)の7.1%を占める。3月末の外国人登録者(12万597人)を基に計算すると8.3%が受給しており、市全体の受給率(5.3%)を大きく上回った。

 平成13年度に市が実施した調査では、外国人受給世帯の92%は在日韓国・朝鮮人だった。同様の統計結果がない現在も、比率に大きな変化はないとみられる。 
(以下略)

(産経新聞)

(引用終了)



 年をとってくると今まで出来たことが出来なくなることから、誰かの助けが必要となるのはやむを得ないことで、その時に頼りになるのが近所の方であったり、近くに住む友人や知人であったりする訳で、いざという時に遠くに住む親類よりも近くの方でないと頼りならないから「遠くの親類より近くの他人」と言って、近所付き合いがいかに大切であるかを深く認識する必要があるだろう。

 わが家の近所に、80歳を越えている老婆が一人暮らしをしており、ご主人はかなり前に亡くなり、子どももおらず、また本人も交通事故にあって、身体が不自由になってしまったことから、ヘルパーさんが昼間の1時間だけ来られて、洗濯や買い物などの身の回りの世話をしているようである。

 そのような方でも、年金だけで暮らしているようであり、であるから生活のレベルは高くないのは当然で、それなりの毎日を送るしかないが、持ち家に住んでいるとなれば庭の草むしりなども欠かせず、不自由な身体ながら今まで何とかやっていたようだ。

 だが、近所の方が見るに見かねて、代わりに草むしりをするようになり、私もその話を聞いて、手伝うようになったが、今は助けることが出来る私でも、いつかは助けられる立場になるかも知れないからして、私を必要とする方がいれば、出来る限り助けてあげたいと思っている。

 ところで、年金受給者が慎ましい生活をしているのに、生活保護受給者の方が、年金受給者よりも多額の資金を受給していることが大きな問題となっており、国民年金を受給するには保険料を25年間納付する必要があるが、在日韓国・朝鮮人は、祖国に将来帰国するからとして、その保険料さえ払わなかったことから、今では無年金者となった訳である。

 報道によれば、そのような「無年金世代」の高齢化に伴い、大阪市では生活保護受給の外国人が初の1万人を突破したそうであり、平成13年度に市が実施した調査では、外国人受給世帯の92%は在日韓国・朝鮮人だったとのことで、今でも、その比率に大きな変化はないとみられており、日本人ではない外国人にまで、なぜ生活保護受給の対象とするのかまったく理解できない。

 国籍条項を撤廃されたことで、在日韓国・朝鮮人にも保険料を納付することで年金を支払う救済措置が設けられたが、将来の帰国を考慮して加入しなかったとなれば、受給可能年齢になっても、交通事故を起こしても保険料が納付されていなければ保険金は支払われないのと同様に受給出来ないのは当然で、それでも、「受給出来ないのは不当だ」として訴訟まで起こしているのだから呆れてしまう。

 約60万人と言われている在日韓国・朝鮮人のうち約40万人が無職だそうだが、本当に身体が悪くて働くことが出来ず、生活保護を受給しなければ普通の生活するのが無理となったならば、祖国に帰るべきであり、また外国人が生活保護を受給する法的根拠はなく、単なる厚生省社会局長通知による行政措置に過ぎない。

 在日韓国・朝鮮人に限らず、外国人が生活保護を受給していることに疑問に思っている国民も多いであろうし、日本国民であればなかなか受給対象とはならないのに、在日であるがゆえ、簡単に受給対象となってしまうのは大阪市における外国人受給世帯の92%は在日韓国・朝鮮人であることからして明らかである。

 これこそ在日特権であって、日本社会の癌であるとも言える在日韓国・朝鮮人に対する生活保護は法的根拠はないとして、差し止めの上、強制退去処分とし、祖国に帰って貰わなければならないのは世界の常識であろうし、であるから移民政策として外国人労働者を受け入れることには反対であり、働かなくとも生活保護が受給出来るとなれば、それを目当てに多くの外国人労働者が押し寄せ、日本の財政は破綻することになるであろう。
(2010/06/14)

コメント (14)

小沢氏に「無私」の心があれば悪人顔にならない

2010年06月12日 23時07分53秒 | 政治

「もう一度よみがえる」=熊野で復権へ意欲-民主の小沢氏

 「この地は再生、よみがえりということで、昔から病んだ人がここに来てもう一度再生する古くからの信仰の地だ」。民主党の小沢一郎前幹事長は11日、和歌山県を訪れ、地元の連合幹部と懇談した後、世界遺産に登録されている熊野古道を歩き、こう語った。幹事長辞任で党内での影響力低下がささやかれる中、「復権」への意欲をアピールした格好だ。

 小沢氏が2日の辞任後、地方に出掛けるのは初めて。同県田辺市の熊野古道で軽く汗を流した後、同氏は記者団に「肉体的にも精神的にも辛抱強く頑張る。その先に大いなる希望、夢が実現できる」と、自らの境遇をだぶらせながら強調。一方で「私は常に無私。だから、ポジションとか何も固執しておりません」と語り、「一兵卒」として菅内閣を支える姿勢も示した。 

 これに先立ち、小沢氏は和歌山市で連合和歌山の幹部との意見交換会に出席。自らの辞任を振り返り、「もうちょっと早い方がよかったけど、かなりぎりぎりのタイミングでセーフだった」と語った。以前から辞任の時機を探っていたとも取れる発言で、「鳩山(由紀夫前首相)さんと話してああいうタイミングになった」と説明した。
 また、参院選での同党候補への支援を要請し、「幹事長時代の動きはできないが、ぼちぼちやる」と述べた。
(2010/06/12-17:56 時事通信)

(引用終了)



 外出すると、玄関前や塀や門の周囲に沢山の花をプランターなどに植えている家を良く見かけるが、家人からは見えない場所にも植えてあることから、外を通る方に美しく咲いた花を見て喜んでもらいたと思っているからであろう。一切の対価を求めず、人の役に立つことを多くの方が実践すればするほど世の中は明るくなり、美しく咲いた花を見て気分が悪くなる人がいないように、小さなことであっても人の役に立つことは大切であり、そのような心掛けを持って日々過ごして行きたいものである。

 人の役に立つことを心掛けている方ではなく、私利私欲に走り、だらしない生活態度や、不労所得を得て毎日ダラダラと生きている方となれば、それが人相に出るものであり、であるから温厚な顔をしたヤクザなどいる訳はない。

 政治家の中にも、いかにも悪人顔と言える方がおり、これは、国家国民のためにまともなことをやっておらず、悪行ばかりやっているから自然に顔ににじみ出てきているのであろうが、本人は「やましいことはしていない」と否定したとしても、悪人顔まで変えることは出来ないし、人相とは良く言ったものだと思っている。

 民主党の悪代官といえば、小沢一郎前幹事長だが、あのような人相になったのは私利私欲のために悪行を重ねて、それなりの資産と権力を得たことから、それが顔に出ているのであり、資産や権力があるうちは人は寄ってくるであろうが、それを失えば、誰からも相手にされない方ではあるまいか。

 報道によれば、その小沢前幹事長が11日、和歌山県を訪れ、地元の連合幹部と懇談した後、世界遺産に登録されている熊野古道を歩いた後に、「私は常に無私。だから、ポジションとか何も固執しておりません」と語り、「一兵卒」として菅内閣を支える姿勢も示したそうである。

 「無私」とは、「自分の利益をはかる心のないようす。自分本位のかたよった考え方をしないこと。公平なこと」との意味であり、小沢氏に「自分の利益」を考えないとする「無私」の心があったならば、都内に10軒もマンションなどの不動産を購入していないであろう。そもそも自分から無私とか安易に言うべきではなく、そのようなことは周囲の者が認めるものであって、天皇陛下のご体調と、ご都合を考慮せず、自分の利益のために、支那の要人との会談を強引にねじ込んだ小沢氏に「無私」の心があるとは思えない。

 小沢氏は、9月の民主党代表選で、自ら代表に就任する意欲を示しているそうだが、「無私」の心が本当にあれば、再び代表になり、総理にもなろうとするのは矛盾の何者でもなく、総理に最も相応しくない政治家と言えば小沢一郎氏ではなかろうか。
(2010/06/12)

コメント (3)

枝野幹事長が小林氏だけに議員辞職を求めるのは不可解

2010年06月10日 23時55分14秒 | 民主党関連

辞職前倒しを要請 枝野氏が小林氏に 参院選との同日補選も想定

(06/10 13:33)

 民主党の枝野幸男幹事長は10日、北教組からの違法献金事件で陣営幹部が有罪判決を受けた小林千代美衆院議員(道5区)と党本部で会談し、小林氏が国会閉会後に予定している辞職について「けじめがつけられるよう可能な限り前倒ししてほしい」と時期を早めるよう求めた。小林氏は「できるだけ努力する」と答えた。

 小林氏が国会の会期内に辞職した場合、5区補選は夏の参院選と同日となるが、枝野氏は会談後、記者団に「どちらでも対応できるようにしておかなければならない」と述べ、同日選を想定していることを明らかにした。

 小林氏は、14日に辞職表明する考えを説明したが、枝野氏は「できるだけ早い対応をした方が小林さんにとってもいい」と要請した。

 小林氏が国会閉会後、9月15日までに辞職すれば補選は10月24日となる。
(北海道新聞)

(引用終了)



 国民の代表である国会議員は、一般国民以上に法や規律を守り、国家社会に奉仕しなければならず、また人格を磨くともに、清廉さが求められることからして、いやしくも、議員本人が刑罰法令に抵触することを行ったりしてはならない。それは、一心同体である秘書であっても同様で、また違法献金問題などで摘発されたならば、潔く議員辞職して、けじめをつけることが国会議員として当然であり、高額な歳費を貰いたさに議員の職のとどまることは国民への裏切りであり、税金の無駄遣いだと言えるだろう。

 民主党には議員辞職に値する犯罪行為を行いながら、議員の職のとどまっている者が多いようで、北教組からの違法献金事件で陣営幹部が有罪判決を受けた小林千代美衆院議員もその一人であり、鳩山前総理の辞任会見で名指しされ議員辞職を求められていながら、未だに辞職しておらず、民主党も除名処分にしていないのは、小林氏以外にも議員辞職に値する議員がゴロゴロいるからである。

 小林氏の場合は、有罪判決が確定すれば連座制が適用されて、当選取り消しとなる悪質な違反であって、だから民主党とすれば、自発的な議員辞職を小林氏に求めているのであろう。

 報道によれば、民主党の枝野幸男幹事長は10日、小林氏と党本部で会談し、国会閉会後に予定している辞職の前倒しを要請したところ、小林氏は「できるだけ努力する」と答えたそうである。

 辞職は決断すれば出来ることであって、この小林氏の答えでは努力しなければ辞職は出来ないと言っているも同然ではないか。国会議員たる者が、辞職する気持があるのかないのか分からないことを言っており、これから、どのような努力をするつもりがあるのか知らないが、偏向マスコミの凄まじい批判がされないことを良いことに、何とか責任を逃れたいとするのが民主党所属議員の図太さのようで、これでは子どもの教育にも悪影響を与えてしまうであろう。

 枝野幹事長は小林氏だけなく、鳩山前総理や小沢前幹事長などにも辞職を迫るべきであり、小林氏にしてみれば「なぜ私だけなのか」と思うであろうし、「私が辞職する時には鳩山、小沢両氏も辞職せよ」と迫っても良いだろう。そうでもしないと同じようなことをしていて、自分は議員辞職で、鳩山、小沢両氏が辞任だけで、歳費を貰い続けることになるというのでは、いずれ小林氏は辞職をするにせよ、少しでも先延ばししたいのではなかろうか。

 ともかく、枝野幹事長が小林氏だけに議員辞職を求めるのは不可解であり、秘書が有罪判決を受けながら議員辞職をしない鳩山、小沢両氏がいては民主党にクリーンなイメージはない。菅政権が発足して間がないが、既に閣僚の中に事務所費を不正処理した疑いが出てきた者がいるようで、支持率が急回復した民主党だが、再び急降下するのは、鳩山前政権の時より早いような気がしてならない。
(2010/06/10)

コメント (11)

北朝鮮が報復で対応するならば、なるべく早くお願いしたい

2010年06月08日 21時43分03秒 | 北朝鮮関連

「日本は100年の宿敵」 制裁には報復で対応と北朝鮮

2010.6.8 11:08

 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は8日、韓国海軍の哨戒艦沈没を契機に、日本が北朝鮮関連船舶を対象とする貨物検査特別措置法を成立させるなど制裁強化を進めていることについて「低劣な行為」と非難、「制裁には報復で対応するのがわれわれのやり方だ」と警告する論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。

 論評は、米韓と歩調を合わせ日本が圧力を強めても「われわれには通用しない」と主張、「日本は同じ空の下では暮らせない100年の宿敵」と強調した。鳩山由紀夫首相の退陣や菅直人新政権発足には触れなかった。

(産経新聞・共同通信)

(引用終了)


 在日朝鮮人ほど日本に害を与えている外国人はいないが、日本に寄生し、様々な恩恵を受けながら、日本と日本人を恨み、金銭支援と特権だけは執拗に要求し続けている。日本にいるのは強制連行されたからだと言いながら、祖国に決して帰ることないし、また、居候の身でありながら、なぜか威張っているのだから話しにならない。


 4月から始まった高校無償化制度で、朝鮮学校が除外されているとして、京都朝鮮中・高級学校(左京区)の生徒らが、「私たちも同じ高校生。朝鮮学校だけを除外するのは不当」 だとし、無償化適用訴え署名活動をしているそうである。

 朝鮮学校は文部科学省の定義する「高校」もしくは準拠する「一条校」ではないからして高等学校とは言えず、料理学校や自動車学校と同様に各種学校に過ぎない。であるから、無償化制度の対象とはなり得ないが、金銭支援が受けられるかも知れないとなれば、署名活動でも何でもするようであり、また、日本と日本人に恨みがあるならば、要求出来ない筈だが、それでも要求してくることに、この民族の異常さがあると言えるだろう。

 ところで、在日朝鮮人の祖国である北朝鮮が潜水艦で、韓国海軍の哨戒艦を撃沈したことから、政府が北朝鮮関連船舶を対象とする貨物検査特別措置法を成立させ制裁強化を進めていることについて、北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は8日、「低劣な行為」と非難、「制裁には報復で対応するのがわれわれのやり方だ」と警告する論評を掲載し、「日本は同じ空の下では暮らせない100年の宿敵」と強調したことが報じられている。

 北朝鮮にとって日本が100年の宿敵ならば、高校無償化の金銭支援を要求するのはおかしなことで、また、宿敵同士の日本人と在日朝鮮人が同じ空の下で暮らしていて何かあってからでは遅いであろうから、北朝鮮は早急に在日朝鮮人を引き取るべきではなかろうか。

 宿敵と言っても、日本は朝鮮と戦争したことはなく、なぜ宿敵とまで言われるか理解出来ないが、北朝鮮の手に掛かると、何でも敵になってしまうようであり、また、報復で対応するのであれば、なるべく早くお願いしたいもので、今回もやるやる詐欺であろうと、日本国民は呆れており、何らの脅しにもなっていないようだ。

 韓国海軍の哨戒艦が撃沈されたことで朝鮮半島情勢が緊迫しているが、国内で後方攪乱のためにテロ活動などが起こる恐れがあり、菅政権では有事対応は出来ないであろうから、その前に朝鮮総連系の在日朝鮮人を強制退去すべきだが、その朝鮮総連から支援を受けている民主党であるからして、日本と日本人を守れないことは確かであろう。
(2010/06/08)

コメント (20)