私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2007年6月分過去ログ (15085~15104)

2007年06月30日 21時10分21秒 | 掲示板過去ログ2007年分

15104.「なんとかは死ななきゃ直らない」の「なんとか」は社民党?  
名前:forest(管理人)    日付:6月30日(土) 21時10分
ご常連の皆様

どうか、この板の趣旨を良く理解された上で、活発な論議をされるように期待しておりますが、白熱して、お互いに品位を落とすことなく、またロムされている 方に不愉快な思いをさせないように良識を持った大人としての投稿と論議を管理人としてお願い申し上げます。

>三菱F-1さん

投稿ありがとうございます。「社民党という政党がそう言えばあったなあ」と言われる時代が間もなく来るでしょう。日本の政党でありながら、日本の国益のた めの何一つしたことがない政党ですから、早く消えて欲しいしものです。

すっかり国民の支持を失っているとの認識位は持っているでしょうが、それは口が裂けても言えないので土井氏もそう言ったのでしょうね。「国民の支持が得ら れなくて残念だ」と思っていても、なぜ支持が得られないのか理由を知ろうとせず、ただ「残念だ。残念だ」では話になりません。

分かっているが、今更政策を変えることも出来ず、ただ落ちぶれていくだけでしょうが、思想とは恐ろしいもので、何歳になっても、また廻りの者から「それは 間違いだ」と言われても、絶対に変えないのですから、「なんとかは死ななきゃ直らない」でしょう。今日福島党首のポスターを見ましたが、人相で判断して も、このような人が党の顔では社民党はダメだと思いました。7月の参院選で社民党候補者は全員落選を期待しております。


15103.社民党は死なず、ただ消え去るのみ     
名前:三菱F-1    日付:6月30日(土) 9時48分
お久しゅうございます。
>管理人殿
土井も本心は(恐らくは福島も又市も)幾等なんでも分かっていることでしょう。
只単に建前でそう言っただけですよ。

社民党はもはや泡沫政党です。
少し前の滋賀県の知事選であわやとは思いましたが、その後を見ても彼らがマスコミに登場することさえ、無くなってきましたからね。たまに福島が「朝ズ バッ!」に出てくる程度でしょうか。まあ、暇なんでしょう。


15102.マスゴミとは云っても・・     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:6月30日(土) 7時56分
>無知な国民の一人さん、長大なレス有り難う御座います。
>>そんなことを確認しようという意図がわかりませんが
 私は何時か此処で管理人さんに云っていますが、この板に書き込むのは、私自身の文章の勉強のためです、自分の書いた文章が他人の目にドウ読まれたかを知 ることは、私にとって貴重です。

 貴方の指摘に逐一解説を加える等言い訳がましいので端折って云いますが、私が書き込む際にカナリ感情的になっていた事は認めます、そう言う意味で貴方の 指摘には的を得たモノが幾つか有ります、反省が必要でしょう。

 タングステン鉱山については、宮崎正弘さん他からの情報から拾いました、成る程、予想埋蔵量等は明かではありませんね、それに、南アと言うのは私の記憶 間違いでしょう、改めて調べれば、シナ82% ロシア8% ウズベキスタン・・と成っております、是は私の憶測ですが、シナの産出量が飛び抜けて多く、ロシアがそれに続いて居ると言うのは、満州~沿海州に懸けての 土地に大きな鉱脈があるのではないかと思います、北朝鮮にも未掘ではあるモノの、周辺情況から「ある」と判断されて居るのではないか、埋蔵量は未だ確定し ては居ない、唯、シナが向こう50年に亘って採掘権を確保しているとの事。

 ロシアが北朝鮮にインフラ開発を持ちかけた話は、過日話題になりました、結局、物別れに終わったようですが、ロシアは、最近米国よりに成っているインド にも出かけて、自国内にある地下資源を利用して、外交拡大に躍起になって居る様に見えますが、それは手許資金が膨らんでいるのに、其れを投資して活かすべ き工業力や国内産業が未発達だからだと思います、ですから、ロシアは産業展開できる適当な立地や、パートナーを探していると思っているのですが。

 ヒル氏やライス女史については、私には「そう見えた」と云っているだけと言うのは前回ですが、
>>それが正しい見方であるかのように考えるのは如何なものかと
 はぁ? では、貴方の感想が正しいという根拠は、何処にあるのか知りたいですね、一説に拠れば、実は米国は、北朝鮮の核等全く問題にしていないと言う、 現時点で核実験の成果から、開発成功に達するに至っていない疑いは濃厚でしょう、しかも、日本は核開発を阻止する事に異議を示したわけではない、併行して 独自に制裁を続行すると言っているのです、重油を援助しないのもその制裁の一環でたいせつな選択肢の一つです、これにワザワザ横やりを入れる必要が有るで しょうか、疑問に思ったモノです。

>>特にライス氏やヒル氏の言動の、そのまたほんの切れっ端だけで多くのことがわかったような気になって 
 貴方が云いたいのは、「素人が何を解ったようなことを書いているんだ、ソースも示さず、印象だけで書き殴っているだけだろう」と云うことでしょうか、私 に独自のニュースソースが有るワケではないので、そう言う面も確かにあります、しかし、其れは万人同じ事が云えませんか、マスゴミとは言え、そのニュース を一旦受け容れるしか無い部分があります、しかし、鵜呑みにしない様に、出来るだけ多方面から看るようにするしか、我々には、真実に近づく手だてがないの ではないですか、ですから「疑うよう」にしています。

 この板で、時事についてのご自分の意見を述べたりする事を、この頃余り見かけたことがないのは、貴方が高いモラルをお持ちで、その戒めが有るからでしょ うか、確かに「書き過ぎ」に気を遣わねばイケナイとは思います、そう言う意味で貴方の様な冷静なご批判は貴重です、しかし、こういう掲示板で自分の意見を 述べ、共感を得てゆく事も是からの社会に必要な事だと私は思います、勿論、共感の得方が拙劣だというご批判は了解致しますが。


15101.マスゴミにすっかり乗せられているのでは? その2     
名前:無知な国民の一人    日付:6月29日(金) 22時46分
>ヒル氏は、朝鮮を除く五者合意で決まった対朝制裁の中味について、そ の制裁とは別に、日本独自の制裁を行う
>ことについて異議を唱えなかったのに、朝鮮側が核施設・開発の放棄との交換条件で示した援助要求では、「日
>本は独自制裁中で、一切援助はしないと言明している」のに、「日本も重油援助に協力すべきだ」と敢えてコメ
>ントを発している。

こちらについても似たようなことが言えると思います。
対朝制裁についての日本独自の制裁は、六カ国の中では日本だけが拉致問題を核問題と一緒に前面に出してのことも含まれているからこそ、独自の制裁も止む無 しという解釈はできると思います。
けれど如何に同盟国とは言え、アメリカは自国の国益を日本のそれより優先することは間違いないわけですから、日本の拉致問題より核問題を優先したいと思う のも至極当然でしょう。
国際社会において核開発に歯止めをという立場を建前としてでも取っているアメリカが、その立場を無視して日本だけ独自のやり方でも構わないなんてことは言 えないのでは?

いずれにしても、たったこれだけの情報で怪しいだの不可解だのと思うのは自由ですが、それが正しい見方であるかのように考えるのは如何なものかと思いま す。

>日米関係を考えるに、彼等は、私が思ったよりも日本を軽視しているのではないかと、疑いたく成ったことは事
>実です。

これだけの情報量で日米関係を考えても、あまり意味はないような気がします。
特にライス氏やヒル氏の言動の、そのまたほんの切れっ端だけで多くのことがわかったような気になって、それで疑いを持つのが妥当というのなら、同盟とは何 でも自国の我侭を言い合うだけのものであるということにならないとも限らないのでは?なんてことまで考えてしまいますね。

>半島には、シナと南アが寡占状態のタングステンと言うレアメタルの埋蔵が知られています

知られている?
どのくらいの埋蔵量があるのかも知られているのですか?
私は朝鮮半島には、それらしいものが「比較的」豊富だということは聞いたことはありますが、それが今でも同じことが言えるのかどうか、どうやって確認でき るのでしょうか?
北朝鮮にまともなボーリング調査をするための能力があるとはとても思えません。
一番最近に確認されたのはいつのことで、その時どの程度の埋蔵量があったと報告されたのでしょうか?

試みに「朝鮮半島 レアメタル」でググってみましあたが、出てくるのは朝鮮の新聞や、何を根拠にしているのかさえも不確かな個人のブログのようなものであ り、見るべきと思えるようなものは見当たりませんでした。

>この開発や、シベリヤのLNGの積み出し拠点として日本海側の港のインフラ開発と、クルードマネーと言われる、
>原油の高止まりで自動的に流入してくる多額の差益の使い途をロシアが探っているからです。

「探っているからです」と、ここでも断定した言い方をされてますが、それが紛れもない事実だという根拠は何なのでしょうか?

>半島は「売り手市場」となりますから

あまりにも不確かなに見えることで「売り手市場」になることが決まりきったことでもあるように言われても、希望的観測に過ぎないと思われることを基にして アメリカがこういうことを狙っているとされても、それで納得できる日本人が多数派だとは正直思いたくはありません。

まずは朝鮮半島のレアメタルの埋蔵量を大まかにでも把握して、それからロシアが本当に指摘されたような動きをしているのか、それを明確に確認しない限りは 憶測を言うことさえもままならないと思います。

以上、アメリカの政府高官についてのことや朝鮮半島のレアメタルの存在とその価値、更にはそれを巡っての近隣諸国の動静についてナポレオン・ソロさんが参 考にしたり引用しているのは、殆どが日本のマスゴミからだと思われますが、あなたは自身の投稿のタイトルとして

「マスゴミの云っている事は、先ず、疑って懸かるべきだと思う。」

このように仰っていますが、残念ながらご自身でそれを実践されているようには、この投稿を読む限りでにおいてはとても思えないというのが正直な感想です。

ところで私が15082で紹介したサイトは確認されたのでしょうか?
それについてのコメントはどこにも見当たらないような気がするのですが。
そのサイトで指摘されていることの方が遥かに説得力があると思うのですけど、これまでのところ、そこで指摘されていることを覆すだけのものは何も見当たら ないようですね。


15100.マスゴミにすっかり乗せられているのでは? その1     
名前:無知な国民の一人    日付:6月29日(金) 22時39分
ナポレオン・ソロさん

15083にて

>ヒル氏やライス女史が、この半年間で行った対日、若しくは六者協議で「日本側の対米不信感を増殖させる真似
>しかしていない」と言う私の感想に基づいたモノを抜き出して指して居るのでしょうか、それとも、文脈から貴方が
>そう感じ取られたと言うことでしょうか、どちらですか、亦は、両方でしょうか。

そんなことを確認しようという意図がわかりませんが、私はあなたの投稿を素直に読んだだけですので、私が何をどう感じたのか、なんてことを確認しなければ いけない意味がわかりません。

>私としては文脈から云って「~思う」とか、「~見える」と言う表現を附さ無くとも、個人的な見解であると
>判断して貰えると思っていました

あなたが思った通りのことを読み手が必ずわからなければいけない理由は無いと考えます。
というより「誰が読んでも個人的見解である」とわかる文章を書くのはそんなに難しいことでも何でもありません。
「わかると思った」というのは取りも直さず「わかる筈だ」という思い込みにも通じるものがあるような気がします。

>功名心から朝鮮に簡単に騙されていたり、恫喝に腰抜けが目に見えている等

私が特に気になったのは、この部分です。
この文章の書き方は正しく断定していることしかみえないのですが、何をもってライス長官やヒル国務次官補が朝鮮に簡単に騙されたと決め付けることができる のでしょうか?
「目に見えている」と、ここまで明確に決め付けたということは誰の目にもライス氏やヒル氏は北朝鮮の恫喝に腰を抜かしたとわかるという解釈以外のことは不 可能の筈ですよね?
私にはそこまではっきりと決め付けられるまでに両氏が腰抜けになったようには見えないのですが、これをそうだと言い切れる根拠としてナポレオン・ソロさん が示されたのは単なる個人の憶測や見解だけだったというのは、やはり書き方に問題があるように見えてしまいますね。
そしてそれを読み手がわからないことを殊更に不思議に思われるのなら、僭越ですがもう少し気を使って文章を書いた方がいいのではないかと思います。

そして特に気になったのは「功名心から」と、まるでそれは決まりきったことであるかのような言い方ですが、ライス氏やヒル氏が功名心を気にして、これまで の対北朝鮮外交をしてきたのだというのは何を根拠にしているのでしょうか?
日本のマスゴミは何かと言えば両氏が功績を残すために焦っているとか功名心に駆られているとかいうことを垂れ流していますが、よもやそんなものだけで確信 されたということはないですよね?

>ライス女史は日本に立ち寄った際、核武装論議が国内で起こっている事に鑑み、「如何なる場合でも、日本は
>米国が守り通すから、核武装は必要ない」と云ってましたが、その言責は、例えば、民主党時代のモンデール駐
>日大使の「尖閣諸島に関する領土問題は、2国間問題であり、日米安保の対象外である」との米国見解を覆す程
>のモノなのか不明です。

民主党時代のことと今のライス長官のことは必ず何らかの関係があることが証明されない限り、この疑問は単なるこじつけにしか思えないのですが。
共和党と民主党とで政策やその姿勢が変わるのは当然であり、なのに何故今になって一貫性があることを前提としたよう比較をしなければいけないのでしょう か?

更にいえば、日本国内で核武装議論が起こった時の事情や背景と尖閣諸島に関する領土問題についてのことを完全に同じ土俵で語ることが可能なものとしている ようですが、これもかなり無理のあるこじつけに思えてしまいます。
我が国内部の事情や世論等も、いつも同じというわけではなく、その状況に応じて他国が別々の見解を述べることは別におかしなことではなく自然なことに思う のですが。


15099.宮沢元元総理     
名前:ego    日付:6月29日(金) 12時53分
私はナポレオンソロさんの意見に賛成です。
戦後すぐに実質上日本の政治の中心(内側)にいた人ですよね。
戦後統治下、アメリカ側の立場も日本の立場も深く知りうる立場から
日本を見てきた人だと思う。
結構、言動には説得力もあったと思います。
いわゆるコワさも知っている為なのか、最近は超老人的な考えであったような印象を受けていました。
小泉政権以前は、事なかれ主義が、日本の国益であったのかもしれませんし、
国民も多くが騙され?、社会党などのくそ政党を支持したことも
責任がありますが、自民党のふがいなさにも責任はあるでしょう。
あの時代は、ある意味で不甲斐なくしなければ、政権を取れなかったことも実際あったのではないかとも思います。

そんな、泥沼スパイラルから、這い上がるきっかけを作った小泉総理は
日本を救ったとも言えると思っています。
宮沢内閣でいわゆる従軍慰安婦問題が出てきたわけですが、
当時あの加藤幹事長であってしても、証拠は見つからなかったという声明を発表しています。(その後のコーノ談話以降も証拠は無いとはっきり政府は主張して いる)
”まあまあ、お手柔らかに”の政治手法は宮沢氏のやり方なのだと感じていましたが、現在は、時代にそぐわないでしょうね。
コンピューターの発達とともに
国民自体が大きく変わって来ていますから。世論操作が難しくなったようです。
お疲れ様でしたと言いたい。


15098.追悼 宮沢さん     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:6月29日(金) 7時16分
 宮沢さんのご冥福をお祈り申し上げます。

 87歳ですか、ほんの一寸前までTVに出演されて居られましたが、一瞬ヨーダが座っている様な錯覚を覚え苦笑した事がありました、稀代の秀才もサスガに 歳かなとは思いました、そう言えばややシンドそうで、目に力がなかったかな。

 宮沢評ですか、政治家で自分の為に何かをするのは、外道ですが、宮沢さんのスタンスは、敗戦によって築かれた世界の戦後体制下で、経済では世界二位と なっても、已然として敵国で有り続ける立場にあった日本を、3Cと言われる世界の経営者の一角に押し込みたい、その為の妥協の連続だったろう、乃ち、彼の やり方や考え方が特異であり、説明不能な事象を抱えて居た事も手伝って、理解されにくい生き方では有りましたが、彼も亦、公の為に生きた人だと云えると思 います。

 戦前の政治体制を知り、戦後、新たな体制を造り上げてきた人達が、次々と亡くなりに成られております、後藤田さん然り、所謂、役人になる為に東大を出 て、国の中枢に辿り着いた人達ですが、或る意味、彼等の間違いが国を誤らせたと言えるし、亦、彼等の努力が戦後の復興を実現させたとも言えるでしょう、ネ ガティブな面もポジティブな面も有ったと言うことです。

 唯、喪に殉ずるのは当然ではありますが、彼等の為した業績が、どうも、時代に合わなくなってきている事はしっかりと認識しなくては成りますまい、そうし た事柄を語る上で、流れとして語るので有れば全く問題ではないと思います、宮沢さんが直面した時代の世界と今の世界とでは、パラダイムも全く違ったモノに なってきています、例えば当時、親日、親米の様相を示していた共産シナは今や、世界のゴロツキと言って良い有様です、共産主義でも資本主義でも括れない、 一種の専制主義、全体主義国家に変貌して、世界を揺さぶり始めています。

 確かに宮沢さんの決断は、その後の日本に決してプラスではなかった面もあるかも知れませんが、誰もこんな事は予想できていなかったのですから、ある程度 は割り引く必要はあると思います。


15097.国益のために…     
名前:ぼとる    日付:6月29日(金) 3時9分
宮沢氏が戦後日本の発展に寄与された事は間違いありますまい。ただ故人と谷垣 氏がよく使うフレーズに『国益のために…』というのがあります。この大義名分下では、靖国を軽んじ、慰安婦や南京には耳を閉ざす事が許されるようです。私 には『国益のために…』が『経済のために』すなわち『銭のために』と聞こえますが、如何がなものだろう?銭のためなら日本人としての美徳も尊厳も棄てよ… と。私は死者を冒涜すること自体は肯定しない。ただ宮沢氏の場合、このような意見が出てしまうことについて、英霊達を冒涜するかのような理念が、報いとで もなったのだろうか…しみじみと因果というものを思い起こした事だった。あくまでこれは感想であり、宮沢氏の富国理念で国を興して頂いた恩義…合掌の気持 ちは忘れまい。


15096.故宮沢氏     
名前:BWR    日付:6月29日(金) 0時53分
私も宮沢氏の言動に賛同出来かねる点を多く感じます。

しかし故人に敬称すらつけない表現には、執拗に死者に鞭打つ(しかも
でっち上げ多いし)某国を連想させます。

>それでもわが国を窮地に陥れたばかりか
後始末を他の人にまるなげし、自分はあの世へ・

小沢、管、村山、宮沢氏らの時代の不始末を安部総理が後始末して
いると思われる昨今、仰る事は御尤もと思います。
しかし、えらそうな物言いで恐縮ですが、愛国主義者様の仰りたい
本質的部分すら誤解されかねない表現はご再考お願いします。

と書いてる最中に総連本部の件で逮捕者が出たとニュースが報じてます
が徹底的に膿を出し切り、健全な国に近ずいて欲しいです。
死者に礼を欠くかもしれませんが、宮沢氏の様な方の訃報といい、上記
逮捕といい時代は動いているんですね。


15095.宮沢氏について     
名前:自主防衛論者    日付:6月29日(金) 0時33分
 宮沢氏は自民党ハト派の代表みたいな人物で、憲法九条改正にも慎重であった そうだが、憲法改正を党の方針に掲げて誕生した自民党の、まさにその元党首が、このような見識を示していたということ事態、今では考えられないような事 だ。
 加藤氏・古賀氏・山崎氏など、今日の自民党ハト派は反主流派に成り下がり風前の灯だが、かつてはこのような人達が日本を代表する保守政党の主流派を形成 していたのだから、今から思えば驚きである。


15094.ピカドン様     
名前:愛国主義者    日付:6月28日(木) 21時21分
貴殿のお言葉、ありがたく思います。
人の死を喜び楽しむという心情は、感心できないと仰るのは
まさにそのとおりだと感じます。

しかし、それでもわが国を窮地に陥れたばかりか
後始末を他の人にまるなげし、自分はあの世へ・・・・・・
今日の慰安婦問題の元凶でありなんら、責任を取っておりません。
理不尽であるなと考えてしまいます。


15093.あまり感心しない     
名前:ピカドン    日付:6月28日(木) 21時14分
愛国主義者さん
名前が泣きますよ、言いたい事は解りますが、貴方が貧を落とす必要はないと思うが。


15092.宮沢喜一死亡     
名前:愛国主義者    日付:6月28日(木) 19時36分
今日の慰安婦問題の元凶の一人が死んでくれた
実にめでたい話である。
人の死というものに喜びを感じてはいけないとは思う。
しかし、この老いぼれの犯した罪は余りに大きい。

後始末はすべて若い日本人に任せるとは
最後の最後まで、無責任な老害であった

<訃報>宮沢喜一元首相が死去、87歳
6月28日16時36分配信 毎日新聞


 自民党元衆院議員、宮沢喜一元首相が28日午後1時16分、老衰のため、東京都渋谷区の自宅で死去した。87歳。
 宮沢氏は戦後一貫して「保守リベラリスト」の道を歩んだ。憲法9条改正に慎重で、護憲・ハト派の代表的な存在。経済政策面では、積極財政路線をとり、高 度経済成長の流れをつくった。
 生まれは1919年10月、東京。東大法学部卒業後、42年に旧大蔵省入省。池田勇人蔵相(当時)の秘書官に起用され、堪能な英語力と国際感覚を買わ れ、同氏の訪米に常に同行。53年10月の「池田・ロバートソン会談」で、戦後日本の「軽武装・経済優先」路線の基調をつくった。
 政界入りは池田氏の勧め。同年4月、衆院議員だった父裕氏の地元・広島県から参院議員に初当選を果たした。2期務めた後、67年から衆院旧広島3区に転 じた。当選12回。
 初入閣は62年の第2次池田再改造内閣の経済企画庁長官。その後、通産相、外相、官房長官、党総務会長などを歴任。86年9月に鈴木善幸前首相(当時) から、池田派に連なる「宏池会」を継承、故竹下登元首相、故安倍晋太郎元外相らとともにニューリーダーと呼ばれた。しかし、竹下内閣の副総理・蔵相だった 88年12月、リクルートコスモス未公開株取得に関する問題で辞任した。
 91年11月に竹下派(当時)の支援を受け、72歳で首相に就任。だが、共和事件などスキャンダルが続発、バブル崩壊後の景気低迷にも悩まされ続けた。 「実行」を約束した政治改革で、改革法案の取りまとめに失敗。93年6月、野党提出の内閣不信任決議案が自民党内の造反で可決された。衆院解散に打って出 たが過半数を確保できず、責任を取り退陣。細川護煕氏率いる非自民の連立政権が誕生、「55年体制」の幕引き役となった。
 その後、小渕、森内閣で、蔵相、財務相に再登板。昭和恐慌の際に首相経験者で蔵相となった高橋是清に倣い「平成の是清」ともてはやされたが、経済再生は 果たせなかった。首相時代に不良債権処理がバブル経済対策になると認識しながら、十分な手を打たなかったことへの批判も残った。
 03年10月、世代交代を迫る小泉純一郎前首相の要請を受け入れ衆院議員を引退。ただ、ハト派論客として積極的な発言は続け、小泉前首相の靖国参拝問題 では近隣諸国への配慮から慎重に判断すべきだとの考えを示した。自民党新憲法起草委員会で「天皇に関する小委員会」の委員長を務めた。
 昨年6月、出血性胃かいようのため、東京都内の病院に入院。7月に退院し、テレビ出演などの活動は続けていた。

最終更新:6月28日16時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000064-mai-pol


15091.日本侮辱決議に反論せよ。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:6月28日(木) 18時14分
 米国も下院は是ほど品格も無ければ、程度も低いと言う自己証明に過ぎない。

 慰安婦問題を含む戦時賠償については、国家間賠償でケリは着いて居ると口が酸っぱくなるほど日本は説明している、それを第三者の米国がワザワザ蒸し返し て、証言だけで一切の証拠も呈示できない話しを、此方の証拠を伴った反論に一切耳を貸さず、一方的に有ったとキメツケ、こういう同盟国を侮辱した決議に 至った事は、米国下院議会が、日本をそれ程軽んじていると言う事実と、米国下院が、決して法治主義のなんたるかを理解できる水準に無いことを自ら実証して 見せた事に代わりはない。

 謝罪要求自体の根拠さえ、60年も遡及しなければならないモノだが、彼等は、軍が朝鮮の女性を性奴隷化して、強制売春管理に関わったことが問題なのだと いう、では慰安婦達は売春ではなかったと言う証明は出来るのか、性の奴隷とと言うなら、一円も貰っていない事になるが、日本の記録には陸軍大将を上回る給 料を払った事になっているが、それは、こういう事態に備えて、日本政府が捏造でも仕掛けたのだろうか。

 亦、彼女らの証言に基づけば、多くは戦地に連れ回された挙げ句殺された事になっているが、そう証言している彼女がドウして、其処に立って証言できるのか が不思議だ、前線まで売春婦を強制帯同して、戦局が怪しくなる時点迄、彼女らを養い方々、戦争をしていたというのだろうか、もし本当なら、日本の戦国時代 を上回る優雅な話だ、実際は米国の効果的な輸送船攻撃で兵站が途切れ、弾薬不足と食糧難で日本は負けたようなモノだったのにである、ハッキリ言って、日本 軍にはその様な余裕はなかった、女10人を運ぶのなら、その分の弾薬を運びたかっただろう、女連れで戦争をする様な話は、戦争をしたことの無い輩が言い出 しそうな話だ。

 亦、彼女らが云っていることが本当だったとして、一緒に連れ回した日本兵は、あなた方の勇敢な先祖、米兵に殺されたのではなかったか、玉砕した日本の軍 施設から、性奴隷が救けだされた記録も、多数の性奴隷の遺体が有った例も一件たりとて無いのはどうしてなのか、そうした性奴隷は、朝鮮人だけで20万人も 居たことに成っているのですが。

 我々は、唯、私達の呈示した数々の証拠に対する反証を挙げ、我々を素直に反省させる様な歴史事実を立証してくれるのをお待ちするだけです。

 もしそれが出来ないとして、更に、是の決議が、シナや朝鮮・韓国からの寄付によって賄われていると言う証拠が挙がったならば、同盟国の威信を是ほど傷付 けた責任と共に、米国の威信をも大きく傷付けた責任は必ず取っていただく事になるでしょう。

 我々が、あなた方とは違って、先祖の名誉を殊更に重んじる民族なのだと言うことを思い知っていただく為に。


15090.日本人の意識が変わり始めたか     
名前:ピカドン    日付:6月28日(木) 15時59分
古来より日本人はどうも好戦的でない、 良いことでもあるのだが国際社会では通用しないのは証明されている。
米国下院で所謂慰安婦問題が圧倒的多数で可決された。くすぶり続けていた時に対応せず、取りあえず後回しにしてきた事での結果だろう。どうも我々日本人は 火がつかないと慌てないという民族なのだろうか。いや、決してその様な事は無いはずである。また、国会議員だけを責める事も出来ないだろう。我々国民にも 大きな責任はあると言えないだろうか。

「やられたらやり返す」は全面的には同調は出来ないが、戦略的に考えて何故守りばかりでこちらから責める事が出来ないのだろうか。だからネットサヨクに米 国の属国だとか51番目の州だと言われる。
広島・長崎の原爆や東京大空襲等の無差別攻撃、先の大戦に至った経緯、日本の行った大東亜共栄圏(個人的には一部不満もある)がアジア各国にもたらした欧 米からの独立のきっかけとなった事など、踏み込んだ分析をする事を米国は嫌う。
こうした大戦史観に関しては我が国から見て是正すべきものが多かったはずであるのに、そこは敢えて触れないようにしてきたこれまでの政権のツケが回ってき たが、今の安倍総理の場合はその戦略性に於いて軍師不在なのはちょっと痛い。

国際社会の最も嫌う女性問題や人権に関係する慰安婦問題を、もうここまで引っ張ってしまっては勝ち目はないだろう。
米国では慰安婦問題を南京虐殺(特亜の言っている)や七三一部隊など、旧日本軍による戦争犯罪とは次元が異なる扱いをされる。
米国の知日派や親日派は歴史問題では日本批判に一定の距離を置いたり、一部否定したりすることが多いようだが、こと慰安婦問題に関してははっきりと日本の 責任を言及する。
この事は米国も自国の事は棚に上げてでも過去の戦時の事としてではなく現代の社会に照らし合わせて非難するしかないのであろう。
もうこの時点で強制や軍関与の有無など問題では無い。そこに執着しすぎた事の我が国の戦略性の欠けた外交や活動が問題であったかも知れない。

当時、放って置けば小火騒ぎに済んだかも知れない事に河野談話と言うガソリン撒いて大火にしてしまった。またその後もそれを放置し大火災になり、それでも なかなか腰を上げず、遂にこの有様である。全ての国会議員は仏門に入ってもらいたい。日本人として著しく誇りを傷つけられた心境だ。
現代社会において欧米では女性の人権というものが持つ意味を我が国は甘く見ていたということが言えるのでは無かろうか、それを米国下院で支那と韓国は上手 く利用した。全くこの点について日本は開発途上国だろう。

日本としては今までの「そう言った事実は無かった」等という弱いアピールだけでは何ら解決しないだろう。だからその部分だけで戦うのは得策では無いと言い たい。米国が嫌う大戦の見直しや、終戦後の我が国での米国兵相手の慰安所を議会で大々的に論じて貰いたい。
我々もそういった当時の事やベトナム戦争当時のレイプなどをそれこそ史実や事実で糾弾するべきではないだろうか。

問題なのは慰安婦問題がユダヤ人のホロコーストや米国の黒人奴隷、などと同列で扱われたと言う事で、9.11テロ後の我が国が果たしてきた同盟国としての 努力に対する米国の答えがこれならば、やはり米国を信用すべきでないし、決して良好な同盟関係とは言えない。
イラクに対する対応を180度変換を臭わせる事なども必要だろう。持ちつ持たれつが本来の同盟国の当たり前の関係なのだ。
戦下手の国会議員ばかりで、それが出来るかが問題なのだが、戦略を立てて堀を埋めてかからねば事態は悪化するばかりである。

しかし、今回の決議案はある意味で我々日本人に良い刺激を与えてくれた、そしてそれは間違いなく一人一人の意識が変わっていくきっかけになったように思い たい。

一番の早道は米国ともう一度戦って勝つしかないという意見を良く聞くが、やり様が無い訳ではなさそうだ。


15089.コーヘン・イスラエル大使、お疲れ様でした     
名前:愛国主義者    日付:6月27日(水) 21時6分
本日、月刊イスラエルが届き、コーヘン大使の帰国日が
7月末ということがわかりました。
3年半の任期でしたが、日本のことを愛してくださり
ありがとうございます。

コーヘン大使の送迎会が東京と大阪で開かれるようです

●東京
 東京・コーヘン大使、バス参事官送迎パーティー
  日時:7月19日(木)
  時間:18時半~20時半
  場所:アルカディア市ヶ谷
 (電話03-3261-9921)

  会費:6500円
  申し込み 協会事務局竹内
 (電話03-3264-0528)


●大阪

大阪・コーヘン大使送別集会
日時:7月7日(土)14時~16時半
会場:国民会館12階ホール
(06-6941-2433)
中央区大手前2-1-2(天満橋下車、大手前交差点)

プログラム ビデオ「ユダヤの国のサムライ大使」
大使公演 「日本で過ごした3年半」

入場:無料
申し込み・実行委員会
(電話06-6992-4422、
 FAX06-6956-1600)


シンポジウム

「武士道の復活は可能か」
第一部 基調講演「私の武士道と死生観」
エリ・コーヘン大使

日時、7月21日(土)
13時30~16時30(開場は13時)

会場:ホテル東京ガーデンパレス
(東京都文京区湯島)高千穂の間

問い合わせ:電話03-3947-7166
拓殖大学オープンカレッジ課
入場無料、申し込みは不要です。

以上の情報です。
土曜日等参加可能な方はこの機会にどうぞ。
小生も、7月21日には是非参加する予定です。


15088.防衛省は・・・     
名前:KEN    日付:6月27日(水) 0時11分
防衛省はもっと情報管理に金使えよ!ほんと中国のやりたい放題だ。
拙者の会社はセキュリティーに凄くうるさい、金も使っている。
・PC立ち上げは、パスワードが4種類必要:内2種類は1週毎に変更
(拙者は記憶力がショボイので大変)
・PCはネットワークで常に監視・・ソフトインストールは許可必要
 (無断でのインストールは直ぐに発見され厳重注意)
・メールは暗号化ソフトが自動起動し、常に監視されている。
 (顧客からはクレーム多発)
・届出外のメールアドレスにメール出来ない。
・外部メモリーは持ち帰り禁止
・図面情報は暗号化され、プリントOUT回数/実施者が自動記録される
・工場内はICカードがないと、各部署に入れない。
・従業員も階層別に区分され、立ち入り制限をICカードで実施。

自衛隊の末端でも最低これ位の管理は必要だろう。

イージス艦情報を持っていた中国人妻の旦那は、おそらく早漏だ。
クリニックを是非紹介したい。


15087.本家三菱で…     
名前:ぼとる    日付:6月26日(火) 23時13分
ピカドンさん、やはり本家三菱にしてそうですか~。西九州には更にその下請と して部品造ってる企業多数ありますもんね…私も普通に魚雷信管の図面見た事あります。全然関係者以外なんですがね。つまり下請に至ってはザルでしょうな。


15086.情報及び危機管理     
名前:ピカドン    日付:6月26日(火) 17時8分
三菱長崎で建造されたイージス艦5番艦(あたご177)の建造中に仕事で三菱 長崎造船所を訪ねる機会があった。入門のハードルも低ければ、建造中の同艦のヨコを無関係の私なども何のお咎めもなく通る事は出来る。

心臓部のイージスシステムさえ無事で有れば、それ以外は今更隠さなければならない様なものでは無いとは思うが、これではテロなどいとも簡単な事だろうと 思った。
造船以外の仕事で訪問する人も多いが入門そのもののハードルを高くして、指定エリア以外の立ち入り禁止にするべきなのに何ともお粗末極まりない。
今は6番艦(あしがら178)が進水式を終え、最終調整に入っている。事が起きなければ手を打たないのではテロや犯罪を誘発しているようなものだ。

1番艦(こんごう173)は1~4番艦までの中で唯一SM-3の改修を終えている。その他米国のイージス艦には無い我が国独自の技術も入っており、新型2 艦も合わせ歴としたMade in Japanなのである。もっと誇りと自身をもって自国の技術防衛を真剣に考えて貰いたいものだ。

米国歴代大統領に仕えてきたある老兵?は、イージス艦情報漏洩についてこう言った。あの情報の内容は確かに超一級情報(イージスシステムの心臓部)では無 いが、だからと言って漏れて良い訳がない。その体質そのものに問題がある。
情報漏洩で米国が恐れているのは東西冷戦が終わり軍事力では米国の一人勝ちの様相だが、警戒しているのはやはりロシア。支那ではないようだ。今ロシアは資 源開発が進み、その膨大な資源と莫大なマネーで昔のソビエト時代の軍事力を取り戻そうと始めているらしい。プーチン大統領の下では考えられる事だ。おそら く今後更に露骨な行動に出るのではなかろうか。とくに情報奪取で言えばロシアの得意とするところではある。昔から東から西は良く見通せてもその逆は余り見 えないのだ。

我が国の危機管理をほんとどうにかして貰いたいが・・・安倍さんも小泉さんの参謀時代の方が良かった。ここ最近は足を引っ張られる事が多すぎるのは事実と しても、小泉さんにとっての安倍さん。安倍さんにとっての誰? 参謀不在ですよ。
参謀が居なければ戦には勝てません。


15085.やはり漏洩でしたね…     
名前:ぼとる    日付:6月24日(日) 19時5分
収賄だけでなく、やはり予算情報などの機密漏洩やらかしてましたね。ソロさん の危惧される通り、緩みきってます(怒)。自衛隊にしてこんな状態ならば、三菱や富士は大丈夫なんだろか(-。-;)?
15084.アメリカ的打算…     
名前:ぼとる    日付:6月24日(日) 14時48分
今回の北朝鮮問題については、アメリカは難しい立場なのは間違い ないですね。 北朝鮮は米国債の大量保有者である中国の事実上の属国でありますし、中東に兵力割いている現状で極東アジアで更に火種抱える訳にはいかないのが実情でしょ う。裏切りというより日本への義理立てが優先順位で相当落ちてるのではないでしょうか?麻生氏がどのくらい強く要求出来てるのか知りたいもんです(泣)。 アメリカなどに頼らずともっ!…と、強がるには貧国弱兵、国民の士気も落ち放題ですわ(泣)。

コメント

集団的自衛権行使があってこそ真の日米同盟

2007年06月30日 19時02分17秒 | 防衛省・自衛隊・安全保障
 北朝鮮が時々思い出したように弾道ミサイルを発射しているようだが、何年か前に日本列島を飛び越えて三陸沖の太平洋上に落下した時のような騒ぎとはならず、通常の訓練の一つであろうとして、ミサイル慣れをしてしまったかのような感があるが、北朝鮮にしてみれば、いつかは日本と米国を震え上がらせてやろうと思っているに違いない。

 失敗したのではないかと言われている北朝鮮の核実験だが、幾ら国際社会が北朝鮮に対して核開発を止めるように言ったとしても、止めるふりをして経済援助を得ることはあっても、実際は止める訳ないと思っており、核保有国であれば核戦略の重要な概念である相互確証破壊(MAD)により抑止力は働くが、北朝鮮の隣国としての日本と韓国は核保有国ではないために、抑止力はなく、米国による核の傘が期待できなれば北朝鮮の核による恫喝に屈するしか道はない。

 安全保障問題の専門家でもない私でさえ、集団的自衛権を行使しなければ防衛は出来ないとの認識は持っているが、多くの国会議員のセンセイ方は内閣法制局の、「わが国は集団的自衛権を有しているが、憲法上行使することが出来ない」との見解に反論することなく、個別的自衛権と専守防衛と言う攻撃されてからでないと反撃出来ないと防衛の基本方針をとることで、わが国を守ることが出来るとされて来た。

 もし北朝鮮が米国に向かう弾道ミサイルを発謝したとし、それを日本海上で海上自衛隊のイージス艦が探知し、迎撃出来る範囲であった時、わが国に対する攻撃ではなく、集団的自衛権に触れるからと、それを見過ごしてしまい、そのために着弾したミサイルによって米国民に甚大な被害が及んだ時に政府は何と説明するつもりあろうか。

 迎撃したものの撃ち漏らしたのではなく、イージス艦の艦長が集団的自衛権は認められていないとの政府見解に従って迎撃命令をせず指をくわえて見ていただけだったとなれば日米同盟は一気に崩壊するであろうし、わが国が米国と安全保障条約を締結しておきながら「集団的自衛権を行使することは出来ない」としてきた政府の見解のままでは日米間は真の同盟関係ではないと言っても過言ではないだろう。

 政府の有識者会議「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」(座長=柳井俊二・前駐米大使)は29日の会合で、「北朝鮮などから米国に向かう弾道ミサイルは、自衛隊が迎撃すべきだ」との意見が相次ぎ、集団的自衛権の行使を禁じた政府の憲法解釈を変更し、行使を容認するように安倍総理に提言する方針を固めたことが報道されている。

 有識者ではない私として、集団的自衛権に関して憲法解釈を変更するために有識者会議まで設置しなければならないことなのかとの疑問を持っているが、今まで政府や国会議員のセンセイ方がこの問題をタブー視して来たことは怠慢の何者でもなく、ようやく安倍総理の元で憲法解釈の変更に向けた論議が開始されたことは評価して良いであろう。だから自民党は「集団的自衛権は認められない」といまだに言っている政教一致の公明党・創価学会とは早く縁を切った方が良い。
(2007/06/30)

この記事は「今日のコラム」
「集団的自衛権行使があってこそ真の日米同盟」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

「2行で書く今日の主張」(2007年6月分)

2007年06月29日 21時15分55秒 | 「2行で書く今日の主張」過去ログ
◆北朝鮮の金正日総書記が拉致問題の再調査を指示との報道。解決済みと言ったり、再調査と言ったり、被害者帰国まで信用出来ない。2007/06/29
 
◆「日本での生活は人間が生きていく暮らしではない」と絶望した脱北女性が北朝鮮へ帰国。脱北者が日本に来ないようになれば良い。2007/06/27
 
◆整理回収機構が朝鮮総連に約627億円の返還を求めた訴訟で敗訴した総連は控訴断念。在日朝鮮人は住みにくくなるから帰国だな。2007/06/26
 
◆米海軍掃海艦が沖縄県与那国町の祖納港に入港し、県知事と町長が抗議。支那の軍艦が領海侵犯をしたら猛烈な抗議を期待している。2007/06/24
 
◆民主党公認で7月の参院選にレズビアン候補が出馬。元在日を公認した過去がある民主党だが、国会議員にさせて何をするつもりか。2007/06/23
 
◆国旗国歌に対する儀礼を怠り、定年後の再雇用を拒否されたのは不当と訴えた都立高校の元教員が敗訴。職務命令無視だから当然。2007/06/21
 
◆北朝鮮が日本海に向けて「シルクワーム」とみられるミサイル1発を発射。さっそく総連関係の脅かしか。田舎の花火大会のようだな。2007/06/19
 
◆東京地裁は整理回収機構が朝鮮総連に対し627億円の返済を求めた訴訟で、総連に返済命令。在日朝鮮人がいなくなる美しい国日本。2007/06/18
 
◆公明党副幹事長の福本潤一参院議員は、同党を「全体主義的な体制だ」と批判し離党届を提出。代表選出の選挙すらない党だからな。2007/06/17
 
◆青森県深浦町の沖合を木造船で航行中に発見された脱北者家族4人が韓国に引き渡される。今後も日本に定住させてはならない。2007/06/16
 
◆支那が温暖化対策のために先進国に環境技術の移転を期待。だが軍事転用の恐れあり。支那は先進国だから、独自開発すれば良い。2007/06/15
 
◆朝鮮総連の土地、建物が緒方重威元公安調査庁長官の会社に所有権移転。理由が在日ため?長官まで総連に取り込まれているとは。2007/06/13
 
◆敗戦後、インドネシアに残留し、対オランダ独立戦争を戦った元日本兵の藤山秀雄さんが死去。なぜか朝日新聞が報じるとは驚いた。2007/06/11
 
◆支那の石定寰・国務院参事らが来日し、公明党の太田代表にリニアの技術交流を要請。交流ならば支那から得られる技術とは何か。2007/06/10
 
◆成田空港で李登輝・前台湾総統にペットボトルを投げつけた支那人の男が逮捕される。工作員か?。有罪確定後は国外退去すべきだ。2007/06/09
 
◆訪日中の台湾の李登輝前総統が靖国神社参拝。支那の批判はなぜか穏やか。悪化する環境問題で日本の技術とカネが必要だからな。2007/06/08
 
◆陸自の情報保全隊が、イラクへの自衛隊派遣に反対する者の動向などを調査した内部文書を共産党が公表。情報がなぜ漏れたか問題。2007/06/06
 
◆北朝鮮からの脱北者とみられる小型船に乗った男女4名を青森県・深浦港沖合で発見。韓国行きを希望。だが在日朝鮮人は希望せず。2007/06/03
 
◆台湾の李登輝前総統の訪日で支那は相変わらず日本の対応を非難。うるいさなあ。温家宝の時と違い暖かく迎えているから悔しいのか。2007/06/01
 
この記事は
「2行で書く今日の主張 」としてHPに掲載されていたものです。
なお、作成した各月の分をまとめて当該月の最終作成日に登録しています。
 
コメント

慰安婦決議で対米追従に豹変した朝日新聞

2007年06月28日 21時00分09秒 | 偏向マスコミ
   いつもは米国のやることなすことに一々文句を付ける朝日新聞だが、米下院の外交委員会で可決された旧日本軍の慰安婦問題についての決議案については何故か批判せず、「慰安婦決議―首相は深刻さを認識せよ」との社説を掲げて、批判の矛先を日本政府に向けている。普段は米国嫌いの朝日だが、政府を叩くことなら、急に対米追従に豹変するようだが、そもそも朝日が慰安婦問題を作り出した張本人であるとの認識すら持っているとは思えず、今回の米下院での決議は日本人として憤慨するのが当然だが、朝日は可決されて嬉しいとでも思っているのであろう。

 旧日本軍兵士を相手にした慰安婦がいたことを否定する者はいないが、官憲や日本軍兵士が若い女性を慰安婦として強制連行した事実はなく、いくら日本政府が否定をしても、在米支那人や朝鮮人の虚言と工作活動に米下院議員はすっかり騙されたのか、あるいは献金を受けているので、その御礼として決議案を可決したのではなかろうか。

 今回の決議は、官憲の関与による慰安婦強制連行を認めてしまった河野談話が悪影響を与えていることは明らかだが、これは韓国人元慰安婦達の虚言と、韓国側から元慰安婦達の名誉のために強制性を認めて欲しいと要望されたことから、事実ではないことを認めてしまったものであり、であるから韓国側に騙されたとは言え、河野洋平氏の責任は大きいと言わざるを得ない。

 それにしても慰安婦問題や、総理の靖国参拝問題にも火を付けた朝日新聞だが、事実ではないことで日本が貶められているにも関わらず、何か弁明することはないのかと言いたくなるが、「それがこんな事態に立ち至ったことに、やりきれない思いである。日本がそんな国と見られているのかと思うと残念であり、恥ずかしい。」と書いており、自らが今回の放火犯人であるとの認識すら持っていないようで、朝日には恥というものはないのか。

 ワシントン・ポスト紙に与野党の国会議員らが決議案に反論する意見広告出したことを朝日は「異様だった」と批判しているが、慰安婦の存在を否定したものではなく、強制連行があったとの証拠はないとし、意図的な歪曲を指摘したもので、それを「異様だった」と言うからには、朝日は慰安婦強制連行の確たる証拠でも持っているようである。

 朝日新聞は日本の新聞でありながら、この日本をどんな国にしたいと思っているのか。何でも朝日の言うことの反対をすれば間違いないと思っているが、嘘を付くことが得意な支那人や朝鮮人から「靖国参拝はするな」「慰安婦は強制連行されたものだ。謝罪と補償を要求する」と言われて、それを受け入れることが良いと思っているのか。

 今回の米下院の外交委員会での慰安婦問題についての決議案可決には朝日新聞の責任はないとは言えないだろうし、支那人や朝鮮人の主張だけは何故か全面的に信用してしまう朝日が慰安婦問題を作り上げた張本人なのに、他人事のように政府を批判したとしても良識を持った国民は朝日の主張に同調することはないであろう。
(2007/06/28)

この記事は「今日のコラム」
「慰安婦決議で対米追従に豹変した朝日新聞」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

支那人に環境汚染対策を説いても無駄

2007年06月26日 20時58分56秒 | 支那関連
  支那の環境汚染が凄まじいようで、最近は毎日ように汚染の様子が伝わってくるようになったが、報じられるのものはほんの一部であって、実際はもっと凄いのではないかと思っている。

 わが国では有毒物質は無公害化して処分し、ゴミは燃えるものや再利用出来るものなどに分別することが当然のように行われ、各自治体によって収集されている。だが、支那ではゴミの処分場もなく、汚水も処理せずそのまま河川に流している地域がほとんどだそうであり、これでは国土が汚染されない方が不思議で、なぜ綺麗にしないのかと言えば「カネにならないことは敢えてしない」との考えを支那人が持っているからで、民度が低く、モラルもマナーもない国民なのだから環境汚染対策を説いても無駄と言うべきであろう。

 宇宙から見た支那の様子は奥地から沿岸部に向けて砂漠化が進んでいるとの印象であり、沿岸部は沿岸部で、海水が異様な色に変色し、まさに死の海を思わせるようで、このような環境汚染の現状は支那人の特徴を良く現しており、まさに自業自得と言って良いだろう。

 最近ではわが国でも支那の環境汚染が原因と見られるスモッグが発生し、また偏西風に乗って黄砂が西日本から東日本の広い範囲で観測されるなど、わが国でも支那の環境汚染対策に何らかの支援が必要ではないとの声が出始めている。

 わが国の環境技術は世界最高水準にあると言われており、このところ支那が対日非難を押さえ気味にしているのは、わが国の環境技術を手に入れたいためではないかとの観測が流れているが、支那のことゆえ「タダで寄こせ」と思っているだろう。技術大国日本を支えてきた技術者達によって蓄積された工業資源そのものであって、支那に安易に提供することはないと思うが、もしするのであれなきっちりと対価をとるべきであろう。

 支那は日本と違って国連安保理の常任理事国だし、軍事費を日本の3倍も掛けているそうで、また有人ロケットまで打ち上げことがある大国なのだから、環境対策に当てるカネは十分にあり、何も日本の環境技術をあてにしなくても何とか出来るのではなかろうか。

 だいたい支那人に環境問題を深刻に捉えているのか極めて疑問であり、環境汚染対策を機能させることにカネを使うことは無駄と考えているようなら、そんな支那人に技術与えとしても、何の変化もないだろう。

 世界をメチャクチャにしようとしている支那だが、環境問題を解決するには経済成長を止めて、人口を減らすことしか良い解決策はないであろう。北京は後20年ほどで砂漠に埋もれてしまうそうだが、それを止めることは出来ないと言われている。かって国民が人民服を着て、自転車に乗っていた時代に環境問題はなかったのではないか。その時代に戻るしか支那の環境問題を解決するのは難しかろう。
(2007/06/26)

この記事は「今日のコラム」
「支那人に環境汚染対策を説いても無駄」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

土井氏応援では社民党の党勢拡大は儚い望み

2007年06月24日 19時57分45秒 | 社民党
~公認候補者の応援なのに、落選を推進する応援になり逆効果~

  政界から引退をし、今では多額な議員年金を貰いながら、趣味のパチンコに興じるなど、政治には関わることがない優雅な生活を楽しんでいると思っていた社民党名誉党首の土井たか子氏だが、朝日新聞より偏向していると言われている北海道新聞が報じるところによると、23日に7月の参院選に社民党公認の道選挙区候補として出馬する浅野隆雄氏(51)の後援会と、同党道連選対本部の合同事務所開きが、札幌市北区のホテルで行われ、土井氏も出席したそうである。

 なんだかんだ言っても土井氏は社民党名誉党首なのだから、社民党公認候補が出馬することになったと聞けば、何としても出席し、応援するのが役目であろうが、土井氏の応援が何か良い効果をもたらすとは思えず、現役の国会議員として仕事をしていた時には明らかに国益に反することしか行っていなかったことからして、社民党の退潮に貢献しただけであり、にも関わらず名誉党首になったとは驚いたが、こんな冗談は顔だけにして欲しいものだ。

 土井氏は「社民党が頑張らないと日本はどんどん悪くなる。あらん限りの力を出し尽くそう」と必勝を誓ったそうだが、社民党公認候補の落選が続き、今では衆参両院で13名という微少政党に転落してしまったのだから、「日本はどんどん悪くなる」との認識を土井氏が持っていたとしても何ら不思議ではない。

「社民党が頑張らないと」とは、社民党公認候補を一人でも多く当選させなければならないと言うことなのであろうが、それは有権者の判断であり、「社民党には頑張って貰わなくて良い」と考えている者が多ければ、当選はおぼつかないであろうからして、「社民党に頑張って欲しい」と考える有権者が増えることが先決であり、そのためには、今までの党としての政策に誤りがあったことを素直に認め、国益を考慮した政策に改めれば社民党に対する支持者が増えるかも知れない。

 だが、支那共産党、朝鮮労働党と同じように、「われわれは間違っていた」と言って反省することはあり得ず、すべての責任を他人に転嫁するであろうから、社民党には反省という言葉は持ち合わせていないようだ。

 土井氏は北朝鮮による日本人拉致に関して、拉致被害者家族からの安否確認依頼を何と朝鮮総連に通報した疑いがあり、また朝鮮労働党と深い親交があったにも関わらず、拉致問題解決のために行動したこともなく、「拉致などない。北朝鮮がそう言っている」とまで断言した。その点に関し、土井氏は批判されていたようだが、「なぜ批判されているのか分からない」とまで言って良識ある多くの国民を呆れさせている。

 社民党の凋落はこのような土井氏の言動や、北朝鮮に対する姿勢が原因であること明らかで、であるから7月の参院選で土井氏に応援を求めることは「土井氏が応援しているような候補者ではね」と当選に向けた応援なのに、落選を推進する応援になってしまい逆効果となるであろう。

 このところ、わが国が次第に良くなってきているのは、社民党が凋落傾向にあるからであって、村山政権時代のことを振り返れば、阪神大震災や一連のオウム真理教事件での対応のお粗末さで実証済みであり、また、社民党を応援し、頑張って欲しいと多くの公認候補者を当選させるような悪魔の選択を国民がするとは思えない。

 朝鮮総連もとうとうお取り潰しになるようだが、こんな痛快な話は最近はなかったので、何とも気分が良いが、土井氏にとってみれば祖国北朝鮮の対日謀略機関としての朝鮮総連がなくなることは何としても阻止しなければならないだろうから、わざわざ北海道まで赴き、社民党公認候補を応援したくなるのは当然かも知れない。

 ネットの普及によって朝鮮人の嘘がバレ、また支那が世界最大の人権弾圧と環境汚染国家であることが国民に広く知られるようになり、であるから特亜と呼ばれる国に媚びるような政党や政治家への支持が失われて行くのは至極当然と言って良く、土井氏が過去の栄光を求めていたとしても、浅野氏の合同事務所開きには約60人しか集まらなかったそうだが、土井氏が出席したとしてもこの有様では、幾ら頑張ると言っても社民党の党勢拡大は儚い望みとなることは間違いないであろう。
(2007/06/24)

この記事は「私の主張」第267号
 土井氏応援では社民党の党勢拡大は儚い望み
 ~公認候補者の応援なのに、落選を推進する応援になり逆効果~
としてHPに掲載されていたものです。
 

コメント

掲示板 2007年6月分過去ログ (15061~15084)

2007年06月24日 14時48分07秒 | 掲示板過去ログ2007年分

15084.アメリカ的打算…     
名前:ぼとる    日付:6月24日(日) 14時48分
今回の北朝鮮問題については、アメリカは難しい立場なのは間違い ないですね。 北朝鮮は米国債の大量保有者である中国の事実上の属国でありますし、中東に兵力割いている現状で極東アジアで更に火種抱える訳にはいかないのが実情でしょ う。裏切りというより日本への義理立てが優先順位で相当落ちてるのではないでしょうか?麻生氏がどのくらい強く要求出来てるのか知りたいもんです(泣)。 アメリカなどに頼らずともっ!…と、強がるには貧国弱兵、国民の士気も落ち放題ですわ(泣)。


15083.マスゴミの云っている事は、先ず、疑って懸かるべきだと思う。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:6月24日(日) 13時19分
>無知な国民の一人さん、回答する前に確認ですが。
>>「真似をした」と言い切ることが可能だとわかる根拠
 先ず、↑で云っている「真似をした」と言う私の表現は、ヒル氏やライス女史が、この半年間で行った対日、若しくは六者協議で「日本側の対米不信感を増殖 させる真似しかしていない」と言う私の感想に基づいたモノを抜き出して指して居るのでしょうか、それとも、文脈から貴方がそう感じ取られたと言うことで しょうか、どちらですか、亦は、両方でしょうか。

 根拠を示せとの事ですが、私としては文脈から云って「~思う」とか、「~見える」と言う表現を附さ無くとも、個人的な見解であると判断して貰えると思っ ていました、唯、読み直せば、文頭に「功名心から・・・」以下のフレーズを掲げていますので、「~と思う」と言断る事が必要かも知れないと、感じて居ま す。

 しかし、根拠と云うほどではありませんが、ヒル氏やライス女史の言動には、やや不可思議な部分が有ると思っています。

 例えば、ライス女史は日本に立ち寄った際、核武装論議が国内で起こっている事に鑑み、「如何なる場合でも、日本は米国が守り通すから、核武装は必要な い」と云ってましたが、その言責は、例えば、民主党時代のモンデール駐日大使の「尖閣諸島に関する領土問題は、2国間問題であり、日米安保の対象外であ る」との米国見解を覆す程のモノなのか不明です。

 ヒル氏は、朝鮮を除く五者合意で決まった対朝制裁の中味について、その制裁とは別に、日本独自の制裁を行うことについて異議を唱えなかったのに、朝鮮側 が核施設・開発の放棄との交換条件で示した援助要求では、「日本は独自制裁中で、一切援助はしないと言明している」のに、「日本も重油援助に協力すべき だ」と敢えてコメントを発している。

 どちらも、日本の主権に拘わる問題です、日米関係が密接であっても、同盟関係に関して、立ち位置や観点に理解不能な程の相違が有るのかと、つまりは、日 米関係を考えるに、彼等は、私が思ったよりも日本を軽視しているのではないかと、疑いたく成ったことは事実です。

 だからと云って、
>>アメリカが日本を裏切って北朝鮮に擦り寄っている
 等とは全く思っては居ません、ソウではなく、米国は朝鮮の崩壊後を既に看ていて、その場合シナは勿論、ロシアの半島への進出を警戒している、半島には、 シナと南アが寡占状態のタングステンと言うレアメタルの埋蔵が知られています、この開発や、シベリヤのLNGの積み出し拠点
として日本海側の港のインフラ開発と、クルードマネーと言われる、原油の高止まりで自動的に流入してくる多額の差益の使い途をロシアが探っているからで す。

 そうなれば、半島は「売り手市場」となりますから、米国は、早期に、外交的なアドバンテージを築こうとしている可能性があります、勿論、六者会議は開い て朝鮮の仕置きを決めるが、ソレとは別に米国が抜け駆け的な動きをしていると看る筋もあると言うことではないでしょうか。


15082.マスゴミの言うことは全部ウソだと思って聞くのが上策?     
名前:無知な国民の一人    日付:6月24日(日) 2時6分
ナポレオン・ソロさん

15079にて

>ライスとヒルにしても、そして重鎮チェイニーにしても、対日失言や放言が多く、腰の軽さはいいが、功名心から
>朝鮮に簡単に騙されていたり、恫喝に腰抜けが目に見えている等、結局、日本側の対米不信感を増殖させる
>真似しかしていない

「真似をしているように思う」とか「真似しかしていないように見える」という個人的見解であることを明確にされてのことではなくて、ここまできっぱりと 「真似をした」と言い切ることが可能だとわかる根拠は何なのでしょうか?

左巻きのマスゴミは必死になってアメリカが日本を裏切って北朝鮮に擦り寄っているというデマを撒き散らし、ことの本質どころかその外郭さえも無視したこと で日米の分断を画策しているというのがネットにおいての主要な見方だと思っていたのですが、ここまで言い切れる根拠があるとすれば、少々どころではない由 々しい事態になる危険性は無視出来ないですね。

是非とも、その根拠を教えてください。
それと参考にするのに丁度いいかどうか、下記の動画も念のために確認してみてください。

北朝鮮拉致問題で、アメリカは裏切ったのか?1-3

この動画は1~3まで分かれていますので、ひとつだけの動画で終わらないことにご注意ください。

それと私は個人的に最後の3の動画で青山氏が米国務省と国防総省について主張していることは、かなり個人の見方や願望めいた憶測があるように思いますし、 ヒル国務次官についても相当感情論で決め付けをしているように思います。
ヒル国務次官が勝手に裏で北朝鮮高官と極秘に取引や約束をしたかもしれないなどというような印象操作にしか見えないことを、あそこまでしつこく繰り返す必 要があるとも思えませんので、その部分は眉唾ものな印象を受けます。

しかし、北朝鮮の闇の資金が全世界にどのくらいあるのかということについては多少は信じられる部分があるように思います。
これだけで断定をするつもりはありませんがナポレオン・ソロさんが自身の投稿で断定されたことが事実であるのなら、私が紹介した動画の内容は完全にハズれ たものでなければいけなくなると思いますので、やはりここは誰もが納得できる根拠を示していただけたらと思う次第です。


15081.沖縄への修学旅行は大いに役に立ちましたか。     
名前:forest(管理人)    日付:6月24日(日) 0時11分
>たくみさん

コラムにも書きましたが、沖縄戦における集団自決の件で、サヨクなどが騒ぎ出しています。要するに軍のよる自決命令はなかったとされる証言が出てきたこと から、教科書検定で修正意見が付き、いままで軍のよる自決命令があったとされた部分が修正されたからで、曖昧なことは教科書には掲載出来ないのは当然なの ですが、それでもサヨクは修正はけしからんと騒いでいる訳です。

旧日本軍のことを何でもかんでも悪くしたいと思っているサヨクにとってみれば、戦争の目的や是非は別にして、先人達が必死で、この国と残された両親、妻や 子、兄弟、親類、近所の方などを守ろうとして戦いそして死んでいったのにも関わらず、それを平然と侮辱するのですから、言葉がありません。

旧日本軍のことをなんでも悪く言って何か良いことでもあるのかと言いたくもなりますが、ご存知の通り昨今の反戦平和運動はかなり偏向したものであり、今日 の毎日新聞には、

>「(日本)軍さえいなければこんなことにはならなかった。人の命を
>大切にするのが教育なのに、あったことをなかったことにするとは何
>事ですか。生かされた私は亡くなった人の嘆き、苦しみ、悲しみを伝
>えなければならない」

>「憲法9条は絶対守らなければだめ。首相は沖縄戦も空襲も知らない
>のに何を言うか。爆弾が家に落ちれば分かる。戦の末に生まれた基地
>がある限り、沖縄の戦後は終わらないですよ」

との女性の声が紹介されていますが、これは教科書検定で軍による自決命令の記載が削除されたことを嘆いたもので、だが「憲法9条死守」「基地撤去」などを 叫ぶ人の声が必ず正しいとは思えず、自らの思想のために、平然と嘘を付くような人達なので全面的に信用出来ません。

「年金を貰うために軍命令による自決だったことにして書類を作成した」と証言する人もいるのですから、今から年金を返せなどと言わないから本当のことを話 して欲しいものですね。

このままサヨクの宣伝効果が上がったままでは、亡くなった者達、また旧日本軍兵士達への名誉は回復されないことになるでしょう。

米軍基地の周辺に限らず、自衛隊基地の廻りにも、それに関連した店が多くあります。だから基地をなくせば、その経営者は廃業するしかない訳で、マスコミは 基地反対も声は伝えても、基地経済に頼っている人達の声を紹介することはありません。

嘉手納基地は前の道路を車で通過しただけで、印象はないのですが、道路沿いには軍の放出品を扱う店や、米軍相手でしょうか英語の看板を掲げた店が数多く あった記憶があります。

知覧特攻平和会館などを除いて平和と名がつくような施設は反日サヨクの宣伝になっていることが多く、戦争のありのままを伝えるだけでなく、なぜか反軍、反 自衛隊、反基地などを印象付けるものにすり替わっていることが多く、ですから子供達が誤った認識を持ってしまうでしょう。

ひめゆりの塔に限らず、戦没者が祀られている施設では手を合わせて冥福を祈り、二度と同じような悲劇を繰り返さないように国防体制をしっかりして、戦争の 原因をなくしていくことが大事であり、憲法第9条さえ守っていれば後は何もしなくても良いと本当に思っているとすれば戦争を体験した沖縄県民として同じ悲 劇を繰り返すと言えるしょう。

沖縄への修学旅行は大いに役に立ちましたか。他の生徒はどんな印象を持ったか聞いて見て下さい。まだ選挙権はないでしょうが、最大の福祉は国防ですから、 国防に関して、どの政党がどのような政策をとっているか勉強しておいて、それを選挙権を得た時に示せば良いでしょう。


15080.沖縄戦終結の日に思うこと     
名前:自主防衛論者    日付:6月23日(土) 22時53分
 沖縄戦終結の日に改めて沖縄での集団自決について考えてみる と、やはり集団 自決の強制は捏造だという気がしてならない。そもそも、なぜ旧日本軍が自決を強制しなければならないのか。私が軍人なら「お国のために戦って死のう」とは 言うかもしれないが、自決を強制するようなことはないと思う。
 海軍の大田実少将は、自決の前に電報で「沖縄県民斯ク戦ヘリ 県民ニ対シ後世特別ノ御高配ヲ賜ランコトヲ」と述べている。私はこの電報のことを知ったと き、涙が出るような思いであった。学校などでは決して教わることの出来ない旧日本軍の真の姿を垣間見た気がした。旧日本軍は勇敢な県民に対して敬意を表し ていた。命を懸けて県民ひいては日本を守ろうとしていた。旧日本軍は決して残虐な人間ではなかった。
 話は変わるが、今日の西日本新聞でも集団自決の話題が多かった。記事によると仲井真知事は集団自決の教科書検定問題について「書かれていたものを削除す るとか変えるとかいうのは、いかがなものか」と不快感を示しているという。私から言わせれば、事実を捻じ曲げてまで旧日本軍の残虐性を強調しようとする従 来の教科書の方こそ「いかがなものか」と言いたくなる。沖縄県知事という要職に就いている者として、正しい歴史観を持っていてほしいものだ。
 さらに西日本新聞は、旧日本軍の一員だった男性の話を紹介している。記事には「男性は『私の知る限り、県民の友軍が自決命令を出したことはない』と言葉 少なにつぶやいた」と書かれている。我々は、この男性がなぜ「言葉少な」だったのかについて、真剣に考えなければならない。なぜ真実を口にする者が、それ を負い目に感じるような社会になってしまったのだろうか。


15079.>ぼとるさんへ     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:6月23日(土) 11時43分
 「自衛隊の1佐が賄賂を受け取っていた」と言う事件が有りまし た、まぁ、こ ういう不届き者は、何処の世界でもいるモノですが、亦、機密漏洩かと思ったものですから、不信感が次第に大きくなっているのかなぁと、自分自身を心配して ます。

 亡国の兆しは、早くからありました、今もあります、マスコミも片棒を担いでいるから詳細に報道できないのです、そう言う報道の不作為がどういうタイミン グで行われるか、どういう種類の内容の時に行われるかで、その媒体がどの様な勢力に拠って縛られて居るかが類推できます、例えば、最近のシナの悪いニュー スについて、朝日や毎日が報道するのは短く事実だけ、若しくは、全く報道しない事が多い、と言っても、ニュースを配信している共同通信にしても、時事通信 にしても、更にロイター、APにしても、全てサヨクがかって居ますので、最初からニュースが偏向している事だってあります。

 ですから、「何が起きているのか」と言う情況把握に正確を期す為には、できる限り多元的なニュースソースを持つことが大切です。

 同盟国と言えばアメリカでしょうが、アメリカ内部にも色んな立場の人が居て、同じ共和党でも一枚岩ではありませんから、シェーファーさんの様に、駐日大 使の職分に有りながら、事実を証明できない慰安婦問題で、日本を非難する側に廻ると言うあり得ない展開になる、是では政権内に彼が身を置く意味が無いと言 うことになります、彼は、駐日大使として、日米間関係を良好に保つ役割を持っているのですから。

 ライスとヒルにしても、そして重鎮チェイニーにしても、対日失言や放言が多く、腰の軽さはいいが、功名心から朝鮮に簡単に騙されていたり、恫喝に腰抜け が目に見えている等、結局、日本側の対米不信感を増殖させる真似しかしていない、どうも共和党ブッシュチームは、変質しているのかなと、感じさせられるこ の頃です、硬派のボルトンやラムズフェルドが政権内に居た時の方がズーッとマシだった。

 こういう話しは、ネットからの情報無しには決して出来ません、如何に、マスゴミが国の情報統制の故ではなく、外国勢に阿った恣意的偏向報道をしてきたか が解ります、NTVやFTVでも信用できません、彼等とて、番組スポンサーに阿らねばならない立場にあるからです、その縛りを受けないNHKにして、あの サヨクぶりですから、日本の中枢が如何に侵食されているか、亦、居たかが明白です。

 そういう勢力の最も強力な組織であった総連が瀕死の状態ですが、安倍さんの全面バックアップを得た公安警察の仕事です、教育基本三法の改正も、そうで す、教員免許の更新義務が新たに入っています、これで、不良教師、サヨク偏向教師は教育現場から排除出来ます。

 年金問題だって、実質公務員の労働問題でしょう、国が監督責任を負うべきではありますが、労働が神聖と崇めているとして居る組合側が、意図無きサボター ジュをしていたのですから言語道断、五千万件もの未処理情報が、半年も経たない内に溜まったワケでもない、なのに、何故安倍さんの責任に出来るのでしょう かね。

 寧ろ責任は、自治労の支持を貰っている民主党にアリはしないか、国民のための政党足るべき、国会議員足るべき原則を無視して、特定団体のために、正義を 曲げて、隠蔽是に務めてきたから、こうなったのでだろう。

 私の様な市井の人間でも、こういう情報を得られると言う時代になったのです、機能の発達は、手段の発達を渙発し、手段の発達は常識を変える力を与えるの だと思います。


15078.連レス失礼します。     
名前:ぼとる    日付:6月23日(土) 3時26分
ひめゆりを始めとした沖縄、広島や長崎…このキーワードを使え ば、少年法の適 用すら受けない子供すら政治活動に公然と『徴用』される世の中ですな…。共産系は今も学徒動員しているという現実に、いったいどれほどの国民が気付いてい るのだろう?長崎県民なので、地方の番組にてしばしば嫌な思いをしております。


15077.亡国の兆しですね!     
名前:ぼとる    日付:6月23日(土) 3時17分
ソロ様…と短めに呼んでも宜しいでしょうか?丁寧な御意見ありが とうございま す。奇しくも私はハニートラップが仕掛けられていた国境の島に住んでおります。(南鮮の話はまたにして…笑)近隣諸国は核を含めた軍備強化と恫喝外交。同 盟国には裏切られ、同盟国から高い金払って購入した国防システムは機密漏れて無効化。なのに、緊張感もない政治と市民…嘆かわしいですな。


15076.沖縄修学旅行の感想     
名前:たくみ    日付:6月22日(金) 21時59分
お久しぶりです。たくみです。
今日まで4日間沖縄の修学旅行に行っていました。
そこで思ったことは、日本軍の特に情報の戦略の悪さが、アメリカ軍の侵攻を促し、一般人に多数の被害が及んだのだと思いました。
ガマという自然洞窟でのガイドさんの話では、『沖縄の人は、一時までは戦況悪化しても洞窟内で生活できたが、敗残兵によって虐げられ、洞窟内の劣悪な環境 に押し込まれたために多くの市民が餓死や天井に頭を打ち付けてなくなった。私の旦那は軍隊の徴用されたせいで、少年で多くの友の血を見たり、嫌な思いをし た。死ぬまでそのことが頭から離れることがなく、いつでも戦争の話をし、戦争のことで夜中中うなされたりした。』といっていました。
次に、嘉手納基地周辺に行ってきました。
ガイドさんは、観光収入、基地収入は周辺の産業の基盤になっているといっていました。そのことから、観光収入は基地があるから存在するもので、基地がなけ ればそれらの多大な収入はなくなると考えます。
実際、おみやげ物などの観光客用の店もある一方、ジャパニーズグッズ(柔道・剣道などの用具・忍者が使うような道具や模擬刀類など)を置いてある米兵相手 の店も存在していていました。僕の感想では、居住目的の人には被害があるとはいえ、商業目的の嘉手納周辺の人は基地がなければ生きていけないのではないか と思いました。
少し冷たいかもしれませんが、居住目的の人が騒音問題を口に出すのはまだいいとしても、商業目的の人は商業の代価であるような気がします。
平和資料館関係の資料は、反基地的・反旧日本軍的なことを書いていたように思われます。
ひめゆりの塔などで、『今の日本の平和ができたのはあなた方が命を張っていただいたおかげです。この平和が続くようにしていきますので、どうか安らかにお 眠りください。』とお祈りしました。
ほかにもマリンスポーツ等、沖縄の名物を楽しんできました。


15075.「公を護る」とは何か     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:6月22日(金) 5時53分
>ぼとる様、ソロと名乗っております、以後お見知り置きを お願いいたし ます。
 地方新聞には大新聞も斯くやと思う様な左巻き発言を、全く意に介さず垂れ流す処がありますね、特に九州にはその傾向が大きい、西日本、南日本と私のワー スト10に2つも入って居る、それに加えて長崎新聞ですか、痛いなぁ。

 いつも思うのですが、サヨクの方々、平和主義を唱えている方々ってのは、どういう現実認識で、具体的に日本をどういう国にしたいのか、亦成れるのか、真 剣に考えていないとしか思えません、理念や理想だけ述べているのでは、彼等の描く平和は、唯の空想にしか過ぎない。

 この事件だって、貴方が仰るとおりで、国軍の機密に近い文書が共産党の書記長の手に易々と渡る現実こそ、一等危ういのです、ナンとなれば、自衛隊の内部 にそう言う情報を外部に流すことを何とも思っていない、若しくは、恣意的に流している連中が居る可能性が高いと言うことですから。

 そう言う行為は、普通の国なら発覚次第、階級の高低に関わらず銃殺です、何故なら、情報漏洩、特に軍事・防衛に関する情報の漏洩は多くの場合、国民、兵 士の命を危険に曝す行為に繋がり、原状の回復が不可能、若しくは、相当の予算を必要とする場合が多いからです。

 よって、国民に対する大きな裏切り行為といえるからです。

 ネットでエロサイトの入ったモノを自宅に持ち帰って観ていて、イージス艦の情報まで漏洩した事件がありましたが、その情報が流出したことで、一体幾らの 金額的な価値と、生命が将来失われるかと言う観点に立てないので有れば、即刻銃殺して、他の見せしめにしたい処です。

 我々国民は、「個の権利が、公の規範に優先することは決して無い」事を、思い出さねば成らないのです。


15074.あ~哀れな市民     
名前:ぼとる    日付:6月22日(金) 2時4分
20日付の長崎新聞だったと思うが、『自衛隊の市民監視が内部告 発で表面化し たのは素晴らしい』という論調の投稿が載ってました。何でも、このような危険な行為に歯止めを掛けた勇気ある告発…なんだそうです。
やれやれ、平和ボケもここまで来ると憐れみすら感じる。
昨今の自衛隊においては、機密が平気で漏洩している!これこそが日本の平和を襲う危機的状況だと思うのだが…。


15073.永住権     
名前:ピカドン    日付:6月21日(木) 12時7分
egoさん

>私の知る限り何処の国でも外国籍のままで永住を許可することはあります。永住ビザ(Parmanent Visa)です。選挙権以外の其の国の人間と同じ権利を得る事が出来ます。
永住ビザ取得のハードルは国によって違いますが、
其の国にどういった恩恵をもたらす事が出来るのかが査定の基準が多いようです。

ご指摘ありがとう御座います。仰るとおりです。
永住ビザ取得に関する事を無視して書いてしまったようです。
何れにしろ、永住目的が正当でない場合や既に書かせて頂いたように、日本にとってマイナス要因となる行動や言動をしている輩に対しては厳密な対応をして欲 しいと願います。
当然、永住権など与えてはならないという事です。


15072.帰化?     
名前:KEN    日付:6月20日(水) 22時31分
在日の扱いは、通常の外国人と同じにすべきで、特別扱いや配慮をすべきでな い。
在日にとって日本は、都合の良い国で有り続けてくれれば良いだけで、日本に対する敬意も愛国心も何も無い!
出来れば、帰化で無く、気化してほしい!


15071.偶然の一致でしたか。     
名前:ego    日付:6月20日(水) 9時34分
ナポレオンソロさん、有難う御座いました。
兵隊やくざシリーズでパロはゲリラとされています。でも一応、軍服は着ています。

古本屋の常連様、今後とも宜しくお願い致します。
>>第二次大戦前には北朝鮮はなかったハズですが、、、。

今の朝鮮童子はあったと認識してる?のでしょうね。
靖国神社約20000柱の朝鮮人英雄がきっと涙を流している事でしょう。南朝鮮で”親日”はそのご子息の土地財産没収という馬鹿げた法律を作って実行して いるようですし。

話し変わって、豪州では、多くの朝鮮人(等)が日本食レストランや寿司屋をやっています。現地の寿司ブームに乗って、どうどうと日本語の看板を使って営業 しています。
普通の日本人なら、そのまずさで”すぐわかります”が外国人にはわからないと思う。
実際にどんな寿司かと言いますと、
1、ご飯の外側が硬くて、内側がねとねとしている
2、酢が少ないので、まずいおにぎりに刺身を乗せた物という感じ
3、ご飯はぬか臭さがある。多分研いでいない。
4、店のどこかにハングルの新聞がある。
5、キムチ巻きなどキムチが活躍している。(日本人経営でも朝鮮人客向けに出しているところもある)

シドニーのラーメン屋でラーメンを頼んだら、即席チキンラーメンが出てきた。店内でハングルの新聞を発見した。

外国旅行の際はそういった成りすまし日本食に行くのも、かえって面白いかもしれません。

ピカドンさん
>>一体何処の世界に外国籍のまま長々とその国に居られるところがあるのでしょうか。
私の知る限り何処の国でも外国籍のままで永住を許可することはあります。永住ビザ(Parmanent Visa)です。選挙権以外の其の国の人間と同じ権利を得る事が出来ます。
永住ビザ取得のハードルは国によって違いますが、
其の国にどういった恩恵をもたらす事が出来るのかが査定の基準が多いようです。


15070.やはり帰化は認めない方が良いと思う     
名前:forest(管理人)    日付:6月20日(水) 0時42分
>自主防衛論者さん

帰化に関して、常連の方から既にレスがされていますが、特亜(支那、朝鮮人)の帰化は慎重に扱うべきで、出来れば帰化は認めない方が良いとの意見です。在 日朝鮮人が日本に滞在出来るのは権利ではなくて資格ですから、日本政府が資格をさらに厳格なものにすれば、在日朝鮮人の多くは日本に滞在出来なくなる可能 性があります。

過去に一度でも禁固以上を罪を犯した者は強制退去が当然ですし、帰国しても言葉の問題があるかも知れませんが、祖国は北朝鮮なのに母国語を覚えようとせ ず、日本に害を及ぼすことだけの存在にしか過ぎない悪徳在日朝鮮人が日本にいる限り、日本人は穏やかに暮らせません。

特亜の人間は帰化して、日本人になったとしても、日本への帰属意識がなく、ある目的を持って帰化するだけです。要するに日本人なったのにも関わらず何かの 時に平然と日本を裏切ることでしょう。

総連が捜索を受けた時に抗議をする在日朝鮮人の顔をみましたか。こんな連中と共存することなどあり得ないと思っています。在日朝鮮人は寄生虫とか言われて いますが、日本に住んでいて帰化しないほうが、良い面があるからです。

あり得ない話だと思いますが、在日朝鮮人が帰化しても良いから日本に住まわせて欲しいと懇願しても、ご存じの通り日本人への憎しみを持っていることと、裏 切りが得意な民族ですから、南北朝鮮どちらでもお帰りになって頂くのが一番良いと思っております。


15069.連絡への返信     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:6月19日(火) 22時37分
>古本屋の常連さん
 連絡有り難う御座います、今日は、通院の為代休を取っております。
 明日は出社しますので、その折りに拝見いたします。


15068.事実誤認と解っても訂正報道しないマスコミ。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:6月19日(火) 22時32分
>しんしんさん
 情報有り難う御座います、是は全く知りませんでした。
 あれだけ騒いでおきながら、事実誤認と解っても「濡れ衣でした」との明らかな報道も聞いておりません、訴える人が既にこの世に居ないからでしょうか、国 民を愚弄した話しですね、今更ながらですが、訂正報道をしないマスコミの品性を疑います。

>自主防衛論者さん
>>全員を帰国させるとなると、国内で暴動が発生し大混乱に陥る可能性があります
 私は、全員を帰国させる=最大60万人を強制執行で収監して、無理矢理退去させる、と言ったことは現実的には無理なんじゃないかと思います。

 ソウではなくて、滞在期限を過ぎた外国人は「日本に住めない」事を理解して貰うダケで足りると言うことです、つまり、他の滞在期限が切れた外国人を扱う 様にすればいいダケです。

 不法滞在の外国人は法的には、禁治産者という事になるでしょう、動産、不動産の所有者足りえないのですから、所持者不明の土地や建物が出てきますが、全 て国が没収する事になります、日本で取った資格そのものは有効でしょうが、日本に居られないのでは無いのと余り変わりません、例え、弁護士資格を持ってい ても、医師免許を持っていても、同じ事です。

 外国人として当然受ける制約を、当たり前に受けるダケの話しですから、何処にも差別は存在しません、念の為に「帰還しないと、こういう事に成りますよ」 と通達・警告を入れ、回答期限を切って処分すればいい事です、暴動を起こす懼れがある様な人で有れば、事前に収監して措いて、期限が来たら韓国へ送り出せ ば良い話しです。

 彼等は飽く迄も外国人なのだと云うことをお忘れなく。

 勿論、救済措置として国が出来る事は帰化しか有りません、しかし、自国人皆殺しを叫ぶ様な外国人の帰化を赦す国が世界中の何処に有るでしょうか、数十年 暮らしても順化出来ない国にムリに帰化しても、本人も周りも不幸になるだけです、ですから、反日朝鮮人・韓国人には、在籍母国へ還るのを薦めて居るので す、どちらも拒否すれば無国籍人ですから、居留を赦すと法的な整合性に問題が出てきますし、何より治安が悪化します、ですから、此方は強制退去ナノです。


15067.F4Jの後釜の戦闘機は?     
名前:神楽    日付:6月19日(火) 22時22分
戦争に成った場合「制空権」の確保は、最も重要である事は第二次世界大戦にて
証明された。ナチスドイツの戦車、ティガーやティガーⅡにパンター、四号戦車
は強力な戦車で連合軍のシャーマン戦車を散々苦しめたが、空からの攻撃には弱
かった。そして、それは海でも同じ、どんなに対空砲を打ち上げても高速で飛び
回る航空機を撃墜するのは至難の業、逆に航空機からの攻撃は馬鹿みたいに良く
当たった(対空砲火と航空機の機銃と比べて)
つまり、敵に制空権を取られてしまった時点で、ほぼ負けは確実と言う訳だ

航空自衛隊のF4ファントムが事実上退役することになった。その為、防衛省は
F4ファントムの更新機種候補として、ユーロファイターやF15FXやF22ラプターなど
を候補に上げているのだけど・・・如何だろうか?

本音から言わしてもらえば、F22ラプターがいい。何と言ってもレーダーに捉えら
れにくいステルス性は最大の魅力。実際、F15・F16・F18と言う第一線の活躍する
戦闘機と模擬空中戦をやった結果は、一週間の訓練では、F15・F16・F18が144機
も撃墜され、その間に撃墜されたF22は0機とF22の圧勝。ほぼ無敵。だから、日本
も配備すべきなんでしょうが・・・
しかし、一機あたり約238億円(雑誌によって異なる)は値段が高すぎます。「配備し
たのはいいが、それで予算を持っていかれて他の装備の稼働率が落ちた」なんて、
笑えません。実際、海外で艦船がらみで起こってますから。(空母を配備したのはい
いが、維持に予算が食われて他の艦船の稼働率が落ちた)制空戦は、F22だけでやるの
ではなく、早期警戒機やレーダーサイトなどその他もろもろの支援があってこそ最大
の能力を発揮できる訳ですから、それらの稼働率を落としたら意味が無い。F2の調
達にも支障が出るだろうし・・・

自分としては、F15FXで良いんじゃないかと思う。これだと、今、使っているF15Jと
共通する部分も多いだろうし、今まで築き上げてきた、F15Jのノウハウも生かせる事
が出来るし、如何だろうか?

因みに、例の如く中国と韓国は日本がF22を配備する事について懸念(イチャモン)を付
けている。すなわち、「F22が日本に100機導入したら韓中日の空軍力に深刻な不均衡
を招き、これまでの韓国空軍の戦略増強計画にもかなりの修正を強いられるとみている」
いや・・・此方がどんな戦闘機を導入しようと、韓国にとやかく言われるいわれは無い
と思うが?それに、韓国も日本に負けじとF22を60機ほど導入計画を立ててるし・・・
それよりも、F15Kすらまともに運用できないのに、F22を運用できる訳無いと思うが?
さらに、中国もステルス戦闘機「暗剣(無人機)開発中とかいうけど・・・写真を見る限
り・・・そうとう痛い・・・単に形をそれらしく造っただけとしか思えない。とどめが
「超7」というステルス戦闘機を開発成功したというが・・・如何見ても、ただの戦闘機
ミニタリー関係の雑誌にすら、掲載されていなかった。中国・・・痛いよ・・・痛すぎ
ます・・・そういえば・・・あの、先行者はどうなったのだろう?マジで大笑いさしてい
ただきましたが


15066.無題です。     
名前:古本屋の常連    日付:6月19日(火) 22時1分
管理人殿、
ナポレオン・ソロ殿へ連絡事項があり、掲示板をお借りいたします。

Toナポレオン・ソロ殿
メール、19日に再送しました。
当方、電話番号付きです。ご連絡、お待ちしております。
万一、電話番号がお判りにならない場合、國民殿が把握されています。
http://www.geocities.jp/ramopcommand/


15065.はじめまして     
名前:古本屋の常連    日付:6月19日(火) 21時58分
ego殿
っていうか、韓国の仮想戦記って、韓国軍が大和を撃沈するというのがあるんだそうです(双葉ちゃんねる情報)。
彼らの歴史認識ってすごいですね(ついでに、熊本城も半島の方が作ったんですと)。

似た事例になるのでしょうが、北朝鮮を略して北鮮といいます。
かつての学生運動、革命家達も、革命をなした半島の北の國に憧れを持って北鮮と呼びました。
ところが先日、「北鮮というのは、戦前に差別語としてつかわれて(自民党か誰かが北鮮といった件の言葉狩り記事)」という在日の方の発言とする記事を朝日 でみました。
あのーー、第二次大戦前には北朝鮮はなかったハズですが、、、。
http://www.geocities.jp/ramopcommand/


15064.事実誤認?     
名前:しんしん    日付:6月19日(火) 21時44分
ナポレオン・ソロさん、こんばんは。
>日本でも旧軍のBC兵器の貯蔵庫から、腐食した爆弾から流れ出した毒が、井戸水を汚染させたと云う事件が茨城県神栖市であった、

とのことですが、これは事実とは違うのではないでしょうか?

環境省は2005年2月22日「井戸水の汚染原因は従来言われていた旧日本軍施設の毒ガスではなく」、割合最近に埋められたものである可能性が高いという 調査結果を発表しています。

神栖町における有機ヒ素汚染源調査についてのお知らせ 第12号平成17年 3月 1日発行(PDF)

まあ、その後のニュースが出なかったので知らない方も多いと思いますが参考までに。

神栖市(旧・神栖町)の件は平成以降に埋められたコンクリートからヒ素が出たことが直接の原因とのことです。


15063.日本李登輝友の会のご紹介     
名前:愛国主義者    日付:6月19日(火) 21時3分
forest(管理人)様、常連の皆様

ご関心と興味がございましたら
下記の会の会員になることを検討してみてください。

小生は、日本・イスラエル親善協会の会員で、本当は
自分の所属の会の会員さんを増やした方がいいのですが、
他の親善協会の会員になられることも、日本にとって
何らかの利益になるのではないかと考えております。


日本李登輝友の会
http://www.ritouki.jp/

■会員の年会費(平成19年1月1日改定)と主な特典
*会員は、原則として日本に在住または勤務する方で、本会の目的や趣旨に賛同される方なら、ど
なたでも入会できます。海外にお住まいの方は、賛助会員としてご入会できます。
*会員の有効期間は、入会月より1年間です。
・学生会員(01)3,000円機関誌『日台共栄』送付
・普通会員(02)5,000円機関誌『日台共栄』送付
・正会員(03)8,000円機関誌送付、総会への参加資格と議決権を有す、イベント案内等
*12万円以上を一括納入の場合は終身会員(06)
・賛助会員(04)個人:1口=1万2千円
(05) 法人:1口=5万円*賛助会員の特典は正会員に準ずる
■ご入会の手続き
*郵便払込取扱票に、①希望する会員、②郵便番号、③ご住所、④お名前(ふりがな)、⑤電話番号、
⑥FAX番号、を明記し、希望会員の年会費を、下記の本会口座にお振り込みください。
[郵便振替口座番号:00110-4-609117加入者名:日本李登輝友の会]

(電信振り込みは、住所などが不正確に届く場合がありますのでご遠慮ください)

*お払い込み確認後、往復葉書形式の「会員確認証」と「会員台帳原票」をお送りします。
*「会員確認証」には会員番号等が記入されていますので、お取り置きください。
*「会員台帳原票」は会員登録の基本となるものですので、必要事項をご記入後、ご返送ください。
【平成19年1月1日】


15062.お騒がせして申し訳ありません     
名前:自主防衛論者    日付:6月19日(火) 19時41分
 先日私が書いた文章のことでお騒がせして申し訳なく思っています。また、皆 様から貴重なご意見をいただき、ありがたく思います。皆様からのご指摘に全て答えることは出来ませんが、再度私の考えを述べたいと思います。

 私は、日本国内に他国籍を持った者が南世代にもわたって居続けるという異質な状態を回避したいだけなのです。だからといって全員を帰国させるとなると、 国内で暴動が発生し大混乱に陥る可能性があります。ですから、全員を帰国させることには反対なのです。
 ですから、次善の策として同化政策をとるべきだ、と言ったのです。今のまま在日朝鮮人に好き勝手やらせていてはいけないので、彼らを日本という国に束縛 して北朝鮮から切り離さなければなりません。
 例えば、朝鮮人学校のような施設で金正日信者を再生産されるよりは、普通の教育を受けさせたほうがいいと思います。これは、在日のために言っているので はありません。日本社会の安定のために言っているのです。
 ですが、強制的に帰化を進めるべきだとは思っておりません。ただ、帰化したい人だけ、もっと言えば日本人としてきちんと義務を果たしてくれる人だけ帰化 すればいいと思います。自分から帰化したいなどと言う人はいない、と言われるかもしれませんが、金正日の異常性に気付き日本に帰化したいと考える人が出て 来るかもしれません。そういう人たちは帰化してもよいのではないかと思います。


15061.在日特権て?     
名前:神楽    日付:6月19日(火) 18時34分
神楽です。
先程から、在日特権の話が出ていますが、「在日 特権」ていったい何の事ですか?よく分からないので教えてください。

コメント

軍命令による集団自決は慰安婦と同じ構図

2007年06月22日 20時57分44秒 | 伝統・文化・歴史
   戦時中に日本軍兵士を相手にした慰安婦の存在を否定している訳でもなく、軍によって強制連行された慰安婦がいたことを示す証拠はないとの政府見解が示されたにも関わらず、「慰安婦の存在そのものを否定している」と騒いでいる連中もいるようだが、そのような連中にとっては何でも日本軍が悪かったことにしなければならない「決まり」のようなものがあるらしい。

 その慰安婦問題では「強制連行された慰安婦はいないと言うならば、いないとの証拠を出せ」として、なかったことを証明せよと騒いでいる訳で、あったことは資料などで証明出来るかも知れないが、なかったことを証明出来る訳はなく、これこそ悪魔の証明と言わざるを得ない。

 例えは適切ではないかも知れないが、研究によって、ある動物の分布の北限が関東地方で、東北地方にはいないとされているならば、「東北地方にもいる筈だ」と思っている人が、必死になって、その動物が東北地方にもいることを証明すれば良いことだ。

 慰安婦問題で形勢不利となったことを悟った反日サヨクは、今度は沖縄のおける集団自決の問題を取り上げているようで、要するに「集団自決は軍によって命令されたものだ」と騒いでおり、これも慰安婦問題と同じ構図で、集団自決は軍の命令によるものでなく、年金を貰うために、軍命令であったと嘘を付いていたと証言する者が現れたことから、反日サヨクは慌てている訳である。

 今まで軍の命令による「集団自決があった」とされていたことが否定されてしまっては反日サヨクにとって都合が悪いに決まっており、だから「集団自決などなかった」と誰も言っていないのに、集団自決そのものを否定する声があるのは驚くべきことだと嘘をついて、何が何でもでも旧日本軍が悪かったことにしなければと必死になっているのであろう。

 高校日本史の教科書検定では、「集団自決は軍による強制であった」とする表現に検定意見が付いたのは、前述したようでに、年金を貰うために、生き残った人が嘘を付いていたことが明らかになったからであり、曖昧なことを教科書に載せる訳にはいかないとして修正が求められるのは当然である。

 沖縄県議会の議員団が22日、文科省などを訪れ「日本軍による関与なしには起こり得なかったことは紛れもない事実」として検定意見の撤回と、記述を元に戻すことを求める意見書を提出したそうだが、自決命令などなかったと証言している人もいるのに、軍による自決命令は「紛れもない事実」と断定するからには確たる証拠を沖縄県議会の議員団は持っているのであろうから、それを出せば良いではないか。

 「軍による自決命令はあった」と言うのであれば、あったことを証明すれば良いのであって、色々調査しても「なかった」となれば、「あった」ことが証明されるまで「なかった」と考えるしかないと思うが、にも関わらず「あったことは紛れもない事実」と言っているだけでは話にならない。
(2007/06/22)

この記事は「今日のコラム」
「軍命令による集団自決は慰安婦と同じ構図」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

社民党が政権公約発表とは何かの冗談なのか

2007年06月20日 20時55分58秒 | 社民党
   社民党が7月の参院選に向けて、マニフェスト(政権公約)を発表したそうだが、衆議院で7人。参議院では6人の議員しかいない微少政党であるにも関わらず政権公約を掲げることに何の意味があるのであろうか。

 政権公約と言うからには、政権をとった場合に社民党としての公約を謳ったものであろうが、参院選に立候補を予定している社民党公認候補が全員当選したとしても過半数には到底及ばないし、まして議案提出権も確保出来ないのだから、どうやって公約を実現して行くのか社民党に聞いてみたいものだが、「他党が政権公約を出しているから、わが党も出さなければならない」として、どうせ政権など取れないだろうから、適当な公約をとりあえず並べておこうとの無責任なものであろう。

 わが家から車で5分位の所にある古本屋に良く行くが、その近くの一般住宅のフェンスに社民党のポスターが良く掲示されている。あの福島党首が笑顔を振りまいているポスターがあると途端に気分が悪くなるのだが、その顔は笑顔には間違いないものの、性格によるものか、あるいは思想的におかしいのか、心からの笑顔ではないような印象を受けてしまう。

 社民党が社会党であった時に、マドンナ候補と言われた女性議員が沢山当選したことがあったが、その当時、知人の80歳をとうに越えていた老婆と良く政治の話をした記憶があり、新聞に掲載された当選したマドンナ候補の笑顔の写真を見て、その老婆は「この人達は心から笑っていない。性格もきつい印象を受けるので、ご主人も大変だろう」と言ったことを今でも良く覚えている。

 いわゆるマドンナ候補と言っても普通の主婦ではなく、プロ市民であることを見抜いた訳であり、社民党にも福島党首以外に女性議員がいるようで、たまには笑うこともあるだろうが、笑顔が心から美しい社民党の女性議員は存在しない。

 社民党は、朝鮮総連と同様に日本にとって存在価値がないのだから、どうなろうと知ったことではないし、社民党にしてみれば立派な政権公約だろうが、多くの国民は関心も示さないだろう。

 憲法9条の堅持など「護憲の党」として社民党には存在価値があると考えているようだが、憲法9条が改正されれば、なぜか戦争になってしまうそうであり、だから「安倍政権は平和憲法を否定し、戦争への道を進めている」と批判している訳なのであろう。

 9条改正によって、万一の場合は戦争をすることを辞さない国にせず、今までの戦争すなわち交戦権否認では、敵国からの攻撃に無条件降伏しか選択肢がないことになる。わが国が戦争が出来る国になるのが何故ダメなのかさっぱり分からないが、有事法制、国民保護法、周辺事態法などの制定は戦争が出来る国になる一歩に過ぎない。

 政権を取る可能性が全くない社民党が政権公約を発表したとは何かの冗談なのかと思ったが、どうもそうではなさそうだ。何故支持率が1%程度なのか社民党は良く考えた方が良いと思うが、当選者がいなくなり、党がなくなったとしても、その考えが誤っていたと反省することはないであろう。
(2007/06/20)

この記事は「今日のコラム」
「社民党が政権公約発表とは何かの冗談なのか」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2007年6月分過去ログ (15030~15060)

2007年06月19日 16時36分02秒 | 掲示板過去ログ2007年分

15060.下名もヨコから失礼します     
名前:ピカドン    日付:6月19日(火) 16時36分
在日(特に朝鮮韓国人)の永住権と帰化に付いてです。
一体何処の世界に外国籍のまま長々とその国に居られるところがあるのでしょうか。
では、帰化すれば良いではないかと言う事になりますが、その国が好きでもない連中が外国籍のままで居座る事などは本来あってはならない事です。

例えばれっきとした日本人の方の中にも外国で長く暮らし、その国が好きになりその国の事情が許されるならその国の市民権なり国籍を得て、永住の道を選択さ れる方も居るでしょう。そう言う人は郷に入っては郷に従う事の出来る人です。

そう言う事で有るならば理解出来るが、思想信条は別としても、その国に対して反国家的な活動をしたり、日常からその国を貶めるような行動や言動をする者達 に、何故国籍を与えなければならない。言い過ぎかも知れないがその者が帰化した者で有れば帰化人には定期的に審査をして国籍剥奪まではいかなくともそれく らいの事があっても私は良いと思う。スパイ法は無いし、この国ではやりたい放題言いたい放題では無いですかねぇ。

自主防衛論者さんの
>在日朝鮮人がさっさと帰化して、彼らが持っている在日特権を全てなくしたほうがいいと思います。この日本に朝鮮籍のまま居られると、かえって社会的悪影 響が大きいと思います。

冗談を言って貰っては困ります。私は是には全く反対と言いたい。野心や良からぬ目的で帰化される方がどれだけ「社会的悪影響」が大きいかはもう既に答えが 出て居るではないですか。
無理矢理帰化させる事も以ての外で、もう既に滞在日数は超過しているのです。
先にも書いたように本当に日本国が好きになったのなら居れば良いが、形だけの帰化ならキッパリお断りだ。


15059.日本の武装解除~兵器・装備の引継の相手。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:6月19日(火) 16時6分
>日本軍が敗戦後武装解除した際、その殆どが人民解放軍にヘルメットに 限らず流れた
日本が武装解除した時、武器・弾薬、そして細菌爆弾や化学兵器の数々を受け取ったのは、国府軍です、その内容は600冊にも及ぶ「旧日本軍兵器引継書」に 拠って明かです、実際の引継自体はソ連軍の管理の下に行われて居り、ソ軍最高司令官ワシレフスキー元帥が昭和20年8月20日付で発令した、「関東軍総司 令官・山田乙三大将への武装解除に関する命令書」の発見で極めてスムーズに行われた事が明らかになっています。

 シナの人民解放軍が結成されたのは、戦後も大部経ってからで、日本軍の武装解除の当時の呼称は未だ八路軍ですが、その存在自体、日中戦争の中、昭和16 年に行われた百団大戦までは、日本軍にとっては、赤匪=強盗、盗人の集団の一種としか認識されていなかったのですから、ヘルメットを被った正式軍装をして いた筈が無いのは、egoさんも認識して居られる事ですね。

 然るに、日本の武装解除で武器・装備を受け取ったのは国府軍ですが、鉄帽は敵味方の認識の指標でもありますから利用価値は殆ど有りません、流用して後の 人民解放軍の制帽になったと言うには時間が経ち過ぎでしょう、よって、似ているのは偶然の一致かと思います。

 ここから余談です。
 旧軍がBC兵器を所持していたのは明かですが、ソ連軍も、シナの国府軍もBC兵器を所持していた事も明かです、亦、日本側の兵器管理は厳重で、書類記載 も事細か精緻であった、それ故、武装解除~兵器の引き渡しはナンの問題もなく進行したワケです。

 処が、日本軍が戦後不正にBC兵器を遺棄した為に、シナ人が健康被害を訴えて居ると言う事件があり、日本でも旧軍のBC兵器の貯蔵庫から、腐食した爆弾 から流れ出した毒が、井戸水を汚染させたと云う事件が茨城県神栖市であった、その所為かどうか、日本がBC兵器を遺棄したことになり、亦、河野洋平がその 処理を日本の金で行う事を約束してしまいました、是で約2兆円毟られたソウですが、前述の通り、もし、出所が日本軍のモノであったにせよ、日本はちゃんと した形で国府軍に兵器を引き渡しているのです、よって、日本は責任を取るべき立場には絶対ない。

 因みに現在の管理責任の所在は、国府軍から更に引き継いだ筈の共産シナでなくては成らない筈だが、引継があったドウカなど、日本が知ったことではないの ですがね。

 本当に、河野洋平は死刑にしても飽き足らない。

 こういう日本人が、シナ人や朝鮮人をのさばらす元凶なんですが、シナや朝鮮で、是ほど歴史を歪めて教えていると、そのうち、其れを原因にした何かトンデ モ無い事が起こりそうな気がします、米国での銃の乱射事件はその一端でしょうが。 


15058.まじで多いこんな認識を持つ朝鮮人     
名前:ego    日付:6月19日(火) 13時22分
大東亜戦争や朝鮮戦争で朝鮮は日本と戦った!
5人に1人の子供がそう考えているだって。
これは韓国での話。
http://www.sankei.co.jp/kokusai/korea/070619/kra070619000.htm

日本の在日朝鮮人は如何なのか。
まずは、在日朝鮮学校を何とかしなければ。
日本で反日教育がどうどうとなされ、反日朝鮮人製造工場と化した朝鮮学校を政府が手をつけない限り、(元から断たなければ!)だめだと思う。

話し変わって、蒋介石軍のヘルメットはドイツと同じなのはドイツより支援を受けていたからでありましたが、
戦後毛沢東人民解放軍は日本軍と同じなのに気付きました。
シナ事変中の毛軍の写真や映画を観ていても、毛軍兵士がヘルメットをかぶっているのは見たことがありません。

しかし、戦後の映像を見ると、
日本軍の形状と同じ(形状の)ものを着用している事に気付きました。
日本軍が敗戦後武装解除した際、その殆どが人民解放軍にヘルメットに限らず流れたのではないかとかんぐっていますが、どなたか詳しい方がいらっしゃいまし たら、ご教授願います。
http://www.sankei.co.jp/kokusai/korea/070619/kra070619000.htm


15057.日本の夜明けですなあ     
名前:abusan    日付:6月19日(火) 12時8分
お久しぶりですm(__)m

昨日の判決を一言で表したらタイトルの一言です。
ようやく日が昇ったなって感じです。
言いたいことは拙ブログでホザいてますので(w
詳細はここでは触れません(^^ゞポリポリ
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


15056.帰化についての質問です     
名前:PANDA    日付:6月19日(火) 10時28分
>自主防衛論者さん
 私も横からスミマセン。

帰化は在日特権をなくす現実的解決策だとのお考えと思いますが、以下の点についてはどのようにお考えでしょうか?

① 在日には、韓国籍、北朝鮮籍がありますが、区別なく帰化を認めるのでしょうか。

② 風前の灯火である帰化人政党である社民党を生き返らせることにならないでしょうか。(朝鮮労働党の在日下部組織と認識していますので)

③反日の丸、反国歌を取り締まる治安維持法や国家反逆罪などがない状態でこれ以上偽装帰化人を容認するのは危険過ぎないでしょうか。既に偽装帰化人が政治 家、マスコミなどに入り込んで悪さをしています。偽装帰化人=工作員だと思いますが。


15055.日本は毅然として事に当たるべきです。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:6月19日(火) 6時12分
>自主防衛論者さん
 横からスミマセン、一言二言云わせて下さい。
>>在日朝鮮人がさっさと帰化して、彼らが持っている在日特権を全てなくしたほうがいいと思います。
 元来、帰化する、しないは在日の方々の自由裁量で決められるべき事です、強制出来ません、国が出来るのは、在日の永住許可を取り消して、在籍母国への帰 還命令をだす事ダケですが、現実に60万もの人々の無国籍者の存在が、改めて明らかになるワケです、これは、日本の内政にとって由々しき大事です、是は貴 方の危惧の通りですが、本来、是はあり得ない事態の筈です、特永許可は、旧国民であった在日1世に対する暫定措置としての存在理由しか見いだせないからで す、2世、3世は、勝手に許可を権利と誤読して、敷衍して解釈していただけと言うことで、現実には彼等は唯の違法滞在者です。

 亦、貴方の仰る通りに、彼等全員が帰化申請をすればまだしも、する気がある比較的マトモな在日なら、とっくの昔に帰化しているのではないでしょうか、総 連がガタガタになったこの期に及んでも、捜索にアレほどの抵抗を示した輩も大勢いるわけです、そういう順化を拒む姿勢をおおっぴらに示す不良分子迄、日本 人として受け容れるべきでないことは明かです。

 彼等の面相は、公安がビデオでチェック登録しているでしょうから、帰化申請を出しても受理しないでしょう、在日には、国外退去か、帰化を認めて貰うかの 2つしか選択肢は無いのですが、自分達で帰化の芽を摘んでしまったモノも居ると言うことです。

>>日本語しか知らない2世3世を強制退去させるなど、さすがに出来ますまい
 それは、在日自身の覚悟の問題でしょう、国のあずかり知る処ではありません、帰化申請の是否が問える年齢やその他の資格を有する人達には、是までの人生 で「一体自分は何人か?」そう言う内部への問いかけを渙発する、社会的な機会が必ずあり、そこで、自身のアイデンティティは確認されている筈です、つま り、朝鮮語が出来る出来ない等個人の能力については、個人の責任の範囲の事です。

 それに、法は個人の都合を斟酌して、執行されたりされなかったりするモノではありません、しかも在日特永許可によって、相当の時間的猶予は既に賦与され ているワケです、決して「イキナリ」でも、「新たに」でもありません、許可を権利と勝手にはき違えて来た人達の無反省さが、彼等の上に現実に成って来ただ けでしょう。

 是を「毅然として事に当たる」と言うのだと私は思います。


15054.帰化について     
名前:自主防衛論者    日付:6月19日(火) 1時44分
>管理人さんへ

 管理人さんは、在日朝鮮人の帰化も認めるべきでない、とおっしゃいますが、私は、在日朝鮮人がさっさと帰化して、彼らが持っている在日特権を全てなくし たほうがいいと思います。この日本に朝鮮籍のまま居られると、かえって社会的悪影響が大きいと思います。
 在日朝鮮人には帰国してもらうというのがベストですが、日本語しか知らない2世3世を強制退去させるなど、さすがに出来ますまい。彼らが留まる事によっ て治安の悪化を心配する声もありますが、まあ、日本人でも変な輩、反日的な輩はいますからね。
 私も在日朝鮮人が日本から居なくなれば「美しい国」になると思います。私の場合は、在日の帰化によって在日朝鮮人がいなくなる、という意味ですが。

 私も、在日の帰化を認めないという考えに一定の理解は示しているつもりです。確かに「あれほど金正日の賛美するような人間が、さっさと祖国に帰らないの はなぜか。やはり祖国に送金するのが目的か」と思ったりもします。やはりそういった連中には帰ってもらったほうが良いでしょう。帰化するのは、日本国民と しての義務を果たせる人だけにしてもらいたい。


15053.気になります!?     
名前:ぼとる    日付:6月19日(火) 1時26分
こういう状況下、民団はいかに動きますかね?総連とも敵対しているが、日本に 利する訳にも…やはり総連擁護でしょうか?気になるところです。


15052.在日朝鮮人が日本からすべていなくなる「美しい国・日本」     
名前:forest(管理人)    日付:6月19日(火) 1時0分
久しぶりに明るいニュースで何とも気分が良い。朝鮮総連に627億円支払い命 令が出て、「仮執行宣言」が付けられたことで、総連の土地・建物などが差し押さえられる可能性も出てきた訳で、支払い能力のない総連としては追いつめられ たのだから、すぐにでも引っ越しの準備を始めた方が良いだろう。

在日朝鮮人の悪行に今まで日本人は余りにも卑屈であった。でもそのような時代は終わった。この際、政治家を含んで協力者を明らかにし、その膿を出した方が 良いだろう。既に名前が挙がっている元政治家もいるようで、また総連から献金を貰っていた現職の政治家もいるようなので、如何に国益を損ねていたかを明ら かにした方が良い。

日本から在日朝鮮人はすべていなくなって欲しいものだが、他にも外国である日本に住みながら、おとなしくしているならまだしも、大きな顔をしている支那、 韓国人もいるので、そのような連中にとって日本は住みにくい国にした方が良い。これは差別ではない。日本に害を与えるだけの目的を持って日本に住み続ける 外国人と、そうではない外国人を区別するのは当然のことだ。

「美しい国・日本」になる第一歩として、今まで一番日本に害を与えきた在日朝鮮人に祖国に帰って頂くことと、帰化も認めないようにすべきだ。また法的に可 能かどうか不明だが、帰化の取り消しをすべきだ。

特亜に何時までも振り回される日本であってはならない。過去の日本は日本人にとって住み良い安全な「美しい国」であった筈である。


15051.朝鮮総連本部が差し押さえられたらどうなるのか     
名前:自主防衛論者    日付:6月19日(火) 0時39分
 これまで事実上の治外法権が認められていたと言ってもいい朝鮮総連本部がい よいよ差し押さえられるのだろうか。もしそうなるのだとしたら、在日朝鮮人たちの暴動が懸念される。
 そもそも、日本国の主権の及ぶ範囲において何らかの不正行為を行なった者は、日本人であろうがそうでなかろうが、法に則って処罰されるのが当然である。 もしそうしなければ、日本の民主主義が不十分なものであると言わざるをえない。そういった意味でも、今回の判決は画期的であった。
 在日朝鮮人が朝鮮総連差し押さえ時に暴動を起こすことが無いよう、公安関係者は万全の対策を講じてほしい。自衛隊反対集会だけでなく朝鮮総連関連の集会 も徹底的に監視したらどうか。
 そして出来ることなら、朝鮮総連をただちに解散後、在日朝鮮人たちが帰国か帰化かの二者択一を行なうことを望む。なにも「朝鮮人はみんな帰れ」などと非 現実的なことは言わないから、せめて日本人として生活してもらいたい。それが出来ないのなら祖国に帰ったほうが良い。


15050.4億?     
名前:KEN    日付:6月18日(月) 23時38分
緒方は「信用してしまった!」と言っているらしいが、そもそも朝鮮族を信用す るのがまちがってますワ。

管理人さんの推察が正解のようですね!
>総連は差押え。そして建物は解体。

ただ、あれだけの建物を解体するのはもったいない。
でも競売するにもキムチ臭いから、査定は落ちるだろうけど・・・


15049.朝鮮族の今後考     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:6月18日(月) 13時23分
 朝鮮総連に関しては、もぅ来る処迄来たなと言う感じがしてます。

 BDAの送金を、日本政府が何等非難しない、米国内部からも非難が起こらない、そう言う情況から云って、金正日の重病説は粗間違いないと思います、噂さ れているダケでも、重度の糖尿病、腎臓病、そして心臓病ですから、彼の快復は望みが無く、余命は幾ばくもないでしょう。

 私は、彼が居なくなった場合、朝鮮軍が四分五裂して内乱勃発、若しくは、シナ国境駐屯軍が侵入して武力制圧と、何れも戦火が起こるのは避けられない事だ と思っていましたが、
①現在の朝鮮を支配しても、2千万を超す難民の行方に責任が生じるダケで、ナンのメリットも無い。
②国内を勝ち抜いても、敵が多すぎて意味がない。
③元々行き当たりばったりの綱渡り的外交戦術は、天才金正日無しに、是までの、対外を手玉に取る様な外交戦術は望め無い。
 と、そう言った条件から、元々、金正日を首領に頂く理念無き犯罪集団である朝鮮労働党とその私兵である朝鮮軍は、金正日無しには唯の烏合の衆であったと 言うことでしょう。

 結局、何も起こらず、核開発は中止、核施設は撤去、韓国が統治するのが本筋ではありますが、現在の韓国にそれ程の信用も財力も無いのではないか、取り敢 えず、主無き国は委任統治の様な形を採るのでしょうか、肝心の母国がそうなっては、総連も正体が露わにされて、既に「死に体」ですから、解散するしかない でしょう、それは、意味じくも、工作員緒方重威が云っていた様に、「総連は大使館と同じ」なワケです、祖国が消え去れば、運命は自ずと決まります。

 兎に角、この機会ですから、在日全員に国外退去命令を出して、速やかに半島へ自費で退去して頂きましょう、パチンコ、サラ金、焼き肉屋の三大ビジネスは 明らかに下火です、ソレより、ロシアが目論む日本海に不凍港建設や、大陸からのLNG液化設備建設、積み出し拠点建設、タングステン発掘や輸出に関わっ て、ロシアのオイルマネーを吸収できる実業に転化できるチャンスでしょう、チョンジンが日本海の香港になる日も来るかも、ナ~ンテ、未だ夢のまた夢ですが ね。

 「日本の寄生虫」なんて、情け無い立場に甘んじてないで、民族の土地を発展させ、世界に朝鮮族の意識昂揚を示したらドウでしょう。

 云っておきますが、日本はその目論みが成功しようと失敗しようと一切関わらないことです、ソウは言ってもどうせ、帰化日本人が関わるでしょうがね、そう 言う場合、再帰化「=元に戻る」して貰って結構です、兎に角、朝鮮族には2度と関わりたくない。


15048.故意?偶然?     
名前:ぼとる    日付:6月18日(月) 12時59分
福岡ヨドバシカメラ内にあるあおい書店に行き、嫌韓流関係本をチェックしよう としたのだが…。店舗のPCには在庫有のはずが、展示位置が架空番号棚になっている。店員に照会したところ『あっ』と意味あり気な対応され、探しに行った きり15分戻らず、挙げ句には『嫌韓流関係は全て品切れ』との事であった。噂には聞いていたが、そういう事なのだろうか?


15047.従軍慰安で老後はガッポリ     
名前:KEN    日付:6月17日(日) 23時10分
そもそも従軍慰安婦は、売春婦の集まりを軍が仕切っていただけだ!
となると、当時慰安婦はガッポリ儲けていたはずで、戦後は更に
「無理やり、やられちゃいました」で、また儲けようとしてるのか?
これじゃあ、ソープ嬢が仕事中に強姦されましたぁ~と同じだぜ!
朝鮮族はしっかりしているな感心するよ、一発で2度おいしい、これで老後も安心だ! そう~か!在日の婦女は日本の馬鹿げた年金に加入
しなくても「私、日本軍にやられちゃいました」でいいのだ。


15046.朝鮮総連の存在を許してはいけない     
名前:愛国主義者    日付:6月17日(日) 19時1分
テロ集団に発言する権利も無い。
自由民主主義の国家の弱点は、このような輩も
発言できるということである。

一体いつまで、わが国に存在させておくのか。
本来であるなら、破防法を適応しとっくに、解体しておいて
おかしくない団体なのに。


<朝鮮総連>首相発言を批判…談話発表
6月16日19時25分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070616-00000069-mai-soci

 朝鮮総連は16日、中央本部の土地と建物の売却問題を受けて12日に安倍晋三首相が記者団に語った「朝鮮総連はその構成員が拉致をはじめ犯罪に関与して きたことが明らかになっている」などとする発言を批判する談話を発表した。談話は、売却問題については触れていないが、問題の発覚以来、総連が談話を出す のは初めて。
 談話は、朴久好(パククホ)・副議長兼宣伝広報局長名。「わが祖国と在日同胞、尊厳ある朝鮮総連について根拠もなく『犯罪者』のレッテルをはろうとする 言動は時代錯誤的であり、政府首班として到底ありえない軽挙妄動」などとし、発言の撤回と謝罪を求めている。

最終更新:6月16日22時47分


15045.煽られ     
名前:あ    日付:6月17日(日) 4時58分
反応する輩は・・・


誰の目にも場違いな人が居るのは明らかな筈ですが。

敢えて相手にしてるのでしょうが、どうなんでしょね


15044.言い忘れましたので連レス失礼…     
名前:ぼとる    日付:6月15日(金) 14時36分
現行憲法条文では、日本国籍の無い在日の場合、人権は保障されていません。な んせ我が全ての国民の幸福が最優先なので悪しからず。外国籍への類推適用は、あくまでも確か昭和50年代に出た最高裁判例で…という事です。『憲法改正す る必要無し!』な~んて言ってていいのかなあ(´・ω・`)?


15043.最新のニュースで見ました!     
名前:ぼとる    日付:6月15日(金) 12時59分
有志でワシントンポストに『従軍慰安婦否定』広告掲載されたらしいですね!素 晴らしいっ(^ー^) ぼちぼち黙ってないで打って出ましょうや(^O^)v


15042.秘密選挙制?     
名前:ぼとる    日付:6月15日(金) 12時56分
ん~?無記名投票の事?開票作業の事?…どちらにせよ、誰がどこの政党に投票 したか管理出来たら願ったり適ったりですわ(^ー^) 国内に潜伏するテロリスト予備軍を事前に把握し易いですからねえ(*⌒▽⌒*)


15041.ダボハゼなので釣られてみますwww     
名前:abusan    日付:6月15日(金) 8時25分
15036に書き込んだ奴は真顔で書いているのだったら精神病院に
行った方がよいと┐(´ー`)┌
ま、嫌がらせという事にしときましょう( ´,_ゝ`) プ

>朝鮮総連のような良心的な組織を苦しめ

どこからそう言ったモノの言い方が出来るか理解できませんな(^Д^)9cmプギャーッ
まあ、息を吐く様に平気の平左で嘘を付く反日朝鮮人の言い分であるならば
或る程度理解できなくはありませんが。「妄言」として┐(´ー`)┌

日本人を不当に北朝鮮に「強制連行」したのみならず、本来
保護すべき北朝鮮人民を弾圧、抑圧、人権蹂躙をするのを
手助けする様な集団の何処が良心的な組織と言えるのかと(^_^メ)
我々日本人を舐めるのも大概にしてほしいものですな!!

>共和国敵視とか安倍政権もとい自民党は存在そのものが憲法違反です。

どうやら貴様は民主主義の法を知らぬ鮮人の様ですなあ┐(´ー`)┌
日本そのものを否定する輩はここに来るべきでは無いと。
いや、いっそ日本列島から出ていって北朝鮮に帰って貰った方が
我々日本人の為だけで無く真っ当な在日朝鮮民族の為でも
ありますなあ。チョウセンヒトモドキとは貴様の様な輩の事です(^_^メ)

ま、根無し草の主体思想派な連中が日本で生きていくのは
非常に難しいだろうと一応忠告しておきます。怪我をしない内
に日本列島脱出の準備をお勧めします。そして二度と日本に
来ないでください。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


15040.noの表現     
名前:no    日付:6月15日(金) 0時48分
noの表現
http://www011.upp.so-net.ne.jp/wishar/detail14.htm
http://www011.upp.so-net.ne.jp/wishar/detail14.htm


15039.何やらおかしな奴が紛れ込んできたような     
名前:forest(管理人)    日付:6月15日(金) 0時24分
朝鮮総連は良心的な組織とは初めて聞きましたが、日本に住めることに感謝すら したこともない在日朝鮮人を代表する機関とのことで、様々な犯罪に手を染めてきたことから、今回の事態があるのであって、わが国が北朝鮮を敵視して来たの ではなくて、北朝鮮の方がわが国を敵視し、怒りたくなるようなことばかりしてきたからでしょう。15036の投稿内容は支離滅裂ですが、敢えて削除せず、 このままとします。

総連は差押えになる可能性が出てきましたが、活動拠点を失うことで、在日朝鮮人に同情する気持ちはありません。ここは日本であり、日本の法に触れれば総連 であろうが、捜索されますし、借金を返さなければ、そのカタに土地、家が差押えされるのは当たり前です。

在日朝鮮人が日本からいなくなれば、今より、安全で良い時代になることは確かでしょうね。18日の東京地裁の判決を楽しみにしております。総連は差押え。 そして建物は解体。そのような流れになるでしょう。


15038.在日朝鮮人     
名前:自主防衛論者    日付:6月15日(金) 0時16分
 フランスで行なわれてきた移民同化政策は、移民たちから強い反発を受けてい るが、落ち着いて考えて見れば、これは非常にいい政策といえるのではないか。裏を返せば「フランス人も移民も同等の権利・義務を有する」と言っているわけ で、移民隔離政策よりも理にかなったものである。日本の植民地政策も基本的に同化政策が中心だった。
 さて、在日朝鮮人に対してどのような政策を採っていけばいいのかが問題だが、私は、日本政府が在日の人たちに率先して日本に帰化するように進めればいい と思う。そして、彼らが日本国籍を取得したら、当然日本人と同等の権利・義務を与えればいいのだ。どうしても帰化したくない人は、祖国に帰ってもらうのが 日韓両国にとってもいいと思う。
 在日の人々を未来永劫にわたって韓国籍・北朝鮮籍のままにしておくと、経済的格差・差別・北への不正送金などの問題は一向に解決しない。今日本がすべき は、同化政策だ。
 そのための下準備として、まず日本人が、帰化した人を差別しないよう心がけるべきだ。各方面で活躍する帰化人を、帰化人だからという理由で差別するよう な愚かなことはすべきではない。なぜならば、その人が帰化した地点でもうその人は日本人だからである。もし、帰化人が反日的な発言を繰り返すのであれば、 その人の出生をあげつらうのではなく、その発言内容そのものを非難すればよい。
 また、在日朝鮮人側も、過剰な被害者意識と金日成賛美を捨てて、日本人として生活した方が良いということに早く気付いてほしい。戦前の皇民化とまでは言 わないから、せめて、過去にいつまでもこだわり、日本の歴史を冒涜するような行為は謹んでほしい。それが出来ないのならどうぞ祖国にお帰りください。


15037.被害妄想の在日の方へ。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:6月14日(木) 22時2分
>愛の死者、アッと間違えた使者さんえ。
>>自分の事しか考えない自称愛国者の売国奴共
あはははのは、↑のフレーズはそっくりそのまま貴方に返して上げましょう。

 朝鮮総連の何処が、日本国民にとって「良心的な組織」なのでしょう、貴方が、その筋の関係者であることを自白している様なモノです、貴方がもし日本人で あっても、貴方のような存在こそ日本にとって百害有って一利もない存在なのです。

 処で、ファシストって意味をちゃんと解って居るのでしょうか、ファシストって、朝鮮政府のメンバーの事を云っているのは、世界中が認めていることです よ、そして、金正日が独裁者だと云うこともね、貴方がもし、総連の関係者なら、同胞を見殺しにしても自分達の安寧な立場を護ろうとする、その卑らしい根性 に甘んじている事に、人間として恥を知るべきだと思いますがね。

 もうすぐ、朝鮮政府に異変が起こるでしょう、ナニセ27Mもマトモに歩けないのですから、あなた方も「以後」について本気で考える時が来たと云うことで しょうね、何処の国に逃げるのでしょうか、早めに決めた方が宜しいかと、貴方の様に、移民先の国情を不安にさせる様な外国人は、本国送還ではなく、国外追 放が世界の常識ですから。


15036.貴方達のような     
名前:愛の使者    日付:6月14日(木) 18時27分
自分の事しか考えない自称愛国者の売国奴共が朝鮮総連のような良心的な組織を 苦しめ今回のような事態になってしまったのです。私は秘密選挙制は廃止にすべきだと思います。憲法を変えようとか共和国敵視とか安倍政権もとい自民党は存 在そのものが憲法違反です。この政党に投票する国民も罰するべきです。殺人犯は社会の被害者なので死刑にするのは反対ですが自民党に入れるようなファシス トは死刑にすべきです。


15035.くそ緒方     
名前:KEN    日付:6月14日(木) 0時4分
代表取締役で元公安調査庁長官の緒方重威は、「在日を”棄民”にしてはいけな い」と言っているが、言葉が違のだ!彼らは”寄民”なのである、いざとなれば朝鮮に帰れるのだから・・・・
そうか!緒方は、朝鮮がまだ日本の統治下にあると思っているのか!
まがいなりにも独立している事を早く知らせてやらねば・・・


15034.核武装で拉致問題を打開しよう     
名前:拉致問題研究会    日付:6月13日(水) 20時44分
拉致問題研究会

核武装で拉致問題を打開しよう。

六者協議で日本人拉致問題は等閑視されたままである。わが国を馬鹿にして埒外に置くことを許すべきではない。何としても拉致問題をテーブルに載せなければ ならない。しかし、現状においてその力は日本にはない。拉致問題を議題としないのなら、わが国は、独自に核開発を行うべきである。わが国が核兵器を保有す れば、核不拡散体制は崩壊するから、米露中の核保有国グループは拉致問題を六者協議で取り扱わなければならなくなる。もちろん南北朝鮮にとっては日本の核 は脅威となるから拉致問題を無視できない。今こそ傲慢な金正日に鉄槌を下すときだ。国民の力で日本の核武装を推進しよう。


15033.これはひどい     
名前:ピカドン    日付:6月13日(水) 19時45分
支那の水不足は今に始まった事ではなさそうだが、都市の人口過密が増すに連れ て更に悪化しているようだ
http://www.nissaku.co.jp/geo/05/geo05_16.html
地方のダムも殆どが大都市である北京や上海に送られているそうで、地元の者はそのダムの水を利用する事を一切許されていないようである。連中は井戸汲みを して耐えているとか。これじゃぁ暴動が起きても当たり前だし五輪開催は時期尚早と言われるはずだ。
他人の車を洗車をして小遣い稼ぐのに、他人様や公共の水を盗んで洗車した挙げ句、警察に捕まって罰金(日本円で約1万円)。生活水準考えたらしなければ良 かったって事になる。

日本の浄水は元々が綺麗な河川から水を取り、それを更に広大な調整池に送りそしてゆっくりと緩速ろ過を繰り返し、滅菌した上、残留塩素濃度を計測し安全を 確認した上で団地や住宅地の貯水槽へ送られる。我々は何の心配もせず疑いも持たず長年安心して水道から出る水を美味しく飲んできた。

海外に行くと流石にそうも行かない国があるが、支那の危険度はまさにAクラス。
日本人ほど綺麗で安全な水道水を飲んできた国民は希でしょうから、少しでも雑菌が残っていたり塩素濃度が高すぎると即ピーピーである。
北京五輪の開催はどうなるか知らないけれど、水道水は止めた方が良いし食事に何が混在しているか解ったものではない。飲み食い総て日本から空輸、でも言っ ておきますが盗まれないように気を付けよう。


15032.総連の終焉へ一歩     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:6月13日(水) 17時24分
是は、日朝双方にとってエライ事ですね。

 何も知らされていない朝鮮総連「信者」にしてみれば、正に青天の霹靂でしょう。

 金正日の健康状態は「27Mも歩けない」状態らしい、腎臓系というが糖尿病が悪化して、腎臓の機能不全なら余命幾ばくも無い可能性が高い。

 こんな時に、総連の本部ビルを信者に無断で売り払ってしまえば、その売却益の行方も然る事ながら、元はといえば、信者の寄付金で建てたモノなのに、とい う不満や不審が出てきて当然だ、総連の組織が求心力を著しく喪う決定的な事由となったかも知れない。

 日本の公安調査庁の方も真っ青だろう、直接の接触は無いにせよ猫とネズミの関係の筈が、八百長の胴元とプレイヤーの関係だったとは、国民を馬鹿にするに も程がある、それが、所謂「札付き」ならまだしも、「真面目」で有名だったそうだから、こっちも組織全体の信頼の低下に直結する、まぁ、その時の内閣は村 山だし、国家公安委員長は野中ですから、ドウ「真面目」だったのかは、我ら庶民には解りませんがね。

 総連の内情といえば、日本の公安から法に則った捜索を何回も受けて居るウチに、資金源であるパチンコ、サラ金、焼き肉業界が、規制強化や遵法取締で干上 がって、寄付金も思うように出せない状態に急速になりつつあるという。

 朝鮮政府が総連に期待していたのは、マネーロンダリングと資金調達だろうが、昨年末頃から両方出来ない状態が続いている、と思う、是から先、其れらの機 能が回復する見込みは、先ず無い事を考えると、政府が「総連不要」と決断した可能性まで有る。

 今回の事件で、総連は一般信者の信用を底まで落としただろうから、金を出す人は今後激減すると思う、勿論、カラクリはもっと複雑でしょうが、其処まで見 込んでの売却だったのかも知れない、つまり、在日資産を現金化して、逃走資金を形成しようとしているのではないかと。


15031.朝鮮総連     
名前:自主防衛論者    日付:6月12日(火) 22時58分
 今夜ニュースを見ていたところ、朝鮮総連の本部がすでに売却されていたとい うニュースが流れていて驚きました。しかもその売却先が元公安調査庁長官が経営する会社だそうで、さらに驚きました。
 無知な私には今回のニュースが意味するものがよく分かりません。総連はなぜ宿敵である組織の元長に売却したのでしょうか。いくら資金難とはいえ、このよ うなことをするというのは、一体何を考えているのでしょうか。また、無数にある不動産会社のなかで、なぜ元長官の会社でなければならないのでしょうか。元 長官と総連とのつながりはどのようなものなのでしょうか。疑問が尽きるません。


15030.防衛省は共産党の調査活動中止要求など突っぱねれば良い     
名前:forest(管理人)    日付:6月10日(日) 14時56分
>高志さん

投稿ありがとうございます。また毎日のお仕事お疲れさまです。

共産党が陸上自衛隊の情報保全隊の調査活動について「違法だ」として火を付けたようですが、騒いでいるのは、情報保全隊の調査対象になっている団体や個人 だけで、普通の国民から「やはり調査活動は良くない」との声はなく、「調査は当然だ」との声しかないようです。

もう何年も前の話で、確か宮崎県議会であったと記憶していますが、共産党の議員が県警本部長に対し、「公党である共産党に対する調査活動をやめろ」と言っ たことがあるそうです。本部長はそれに対し、「共産党は合法的に成立した日本国政府を暴力を持って倒すことを最終目的にしているからして、警察として治安 維持上、視察するのは当然だ」答えたそうです。議会内は大きなどよめきと同時に拍手がわき起こったようですが、ですから共産党やその支持者、また関係があ る団体に対し、警察や公安調査庁による視察が行われているのは至極当然な話です。

また公安調査庁長官も国会において共産党の議員による同様な質問に、「視察は当然」と答えております。その答弁に共産党の議員はうろたえ、反論が出来なっ たと記憶しています。

情報保全隊として、特に自衛隊に関連したものや、隊員やその家族に対し、不法行為を行う恐れがある組織や個人の情報を普段から収集しておくの当然であり、 そのような組織からの入隊者を出すことがあってはなりませんし、その言動からして有事なら無論のこと平時であっても、自衛隊の活動を妨害する可能性がある のですから、それを事前に把握しておくことは多くの善良は国民を守る意味もあるでしょう。

共産党から「自衛隊はけしからん」と抗議され、自衛隊が謝罪して調査活動を中止したならば、そのような連中のやり放題になる訳で、何をするか分からない連 中を放置することは国の安全に重大な支障を及ぼすことになります。

逆に考えれば、情報保全隊の対象になった組織や個人は、「自衛隊にその活動を無視されることなく関心を持たれているようだから、もっと頑張れば更なる影響 を及ぼすことが出来る」と考えても良い訳で、リストにもなかった連中はがっかりしているかも知れません(笑い)

確かに数年前であれば自衛隊は謝罪したかも知れませんが、だからサヨクはつけ上がり、自分達の活動は正しいと勘違いをしてしまう訳で、今回は防衛大臣まで も当然のこととして、共産党の要求を突っぱねましたので良かったです。

問題なのは非公開の文書が出てしまったことで、かっての三矢研究資料や防衛庁(当時)に対して情報公開を請求する者のリストなどが漏れたことと同じケース で、当たり前の研究やリストなのですが、共産党や社会党(当時)の手に渡ってしまったことが一番の問題でしょう。

防衛省として、あらゆる事態を想定した研究をすすめ、日本の安全に影響を及ぼす恐れのある組織、個人への監視を強めるべきであり、共産党に批判されたと か。朝日新聞などが騒いでいるとかの雑音に怯むことなく、堂々と日本国と良識を持った国民を守るための正当な活動に対するいいががりは無視して、日夜厳し い任務に励む自衛隊員を失望させるようなことをしないように切望しております。

コメント

米軍ヘリは故障しても不時着も認めないのか

2007年06月17日 20時54分37秒 | 偏向マスコミ
   自衛隊や米軍の航空機が不時着すると何故か大きく扱うマスコミだが、民間機が故障などで離陸した空港に引き返したり、本来降りる空港ではないところに不時着しても、その事実だけを伝えるだけで、不時着した地元の自治体の長が抗議したとか言う話は聞いたことがない。だが、自衛隊や米軍の航空機に限っては「不時着はけしからん」との抗議の声があるのだから、いつも不思議に思っている。

 6月13日午後3時30分ごろ、横浜市金沢区の海の公園なぎさ広場に米空軍横田基地所属のヘリコプター「UH1N」が不時着したことが報道されているが、飛行中にギアボックスの油圧低下を知らせるランプが点灯したことから安全な場所を選んで不時着したようである。

 絶対に墜落しない航空機などないし、飛行中に何らの異常があり、墜落の危険があると判断されたならば不時着することもあり得る事で、ましてヘリコプターであれな正規な空港でなくとも、空き地や河川敷、公園など不時着しても支障がない広い場所であれば良い訳で、ヘリのパイロットとしては普段から着陸可能な場所を把握してあったとしてもおかしな話ではなく、それは墜落事故を防ぐためにも当然と言って良いだろう。

 この米空軍ヘリの不時着に関して、中田宏横浜市長は「公園に不時着したことは誠に遺憾。国や米軍に強く抗議するとともに、万全の安全対策などを強く求めたい」とコメントしているようだが、中田市長は自分のコメントに何も矛盾を感じないのだろうか。

 「公園に不時着したことは誠に遺憾」と本当に考えているならば何処に不時着すれば良かったのか。それとも機体の故障など如何なる理由があるにせよ不時着してはならないと考えているのか。そうであるならば墜落してしまうかも知れないが、それでも良いと考えているとしたら、「米軍人が乗ったヘリは故障しても不時着せず、日本人に被害を及ぼさない所に墜落すれば良い」と思っているのも同然である。

 横浜市には消防が所有するヘリもあるだろうし、神奈川県としても防災用や県警が使用しているヘリもあるようだが、そのようなヘリに中田市長が搭乗する機会があり、飛行中に機体の異常が生じ、不時着の必要に迫られた時、今回米空軍ヘリが不時着した海の公園なぎさ広場が近くにあり、機長がその広場に不時着する旨を伝えた時に中田市長は何と返事をするのか。

 「ヘリ基地に何としても戻れ」と指示をし、「不時着はまかりならん」と言うのか。そんなことはあるまい。「何処でも良いから、不時着せよ」と言うだろう。まさか、県や消防のヘリの不時着は問題ないが、米空軍ヘリはダメだと考えているとは思いたくないが、だから中田市長の今回のコメントに矛盾を感じているのである。
(2007/06/17)

この記事は「今日のコラム」
「米軍ヘリは故障しても不時着も認めないのか」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

早速抗議集会を開催した自衛隊を貶める連中

2007年06月14日 20時53分12秒 | 反日・極左団体
   陸上自衛隊の情報保全隊が自衛隊のイラク派遣に反対する団体や個人の情報を収集していたことで、調査対象になっていた連中が反発し、早速抗議の集会を開いているようだが、その集会の様子も情報保全隊は調査しているかも知れない。

 朝日新聞の報道によれば、14日に東京・永田町の憲政記念館講堂に約570人が集まり抗議集会を開催し、「行動を監視されていた市民らが怒りの声を上げた。」とのことであり、570人とはかなり詳細に参加人数を確認したようだが、朝日の記者が数えたのか、主催者側の発表をそのまま報じているか不明だが、どちらにせよ自衛隊に良からぬ感情を持っていて、様々な反自衛隊活動を行っている単なる善良な市民ではなく、いわゆるプロ市民と呼ばれているサヨク団体の構成員が570人もいることは確かである。

 自衛隊にその行動を監視されていたことは、そのサヨク団体の活動が自衛隊に対して無視出来ない程に影響を与えていたか、その恐れがあった訳であり、そうなると、そのサヨク団体の反自衛隊活動は、それなりの目的を果たしていたと言えるであろうから、監視されていたことに驚き、抗議の声を上げるより、むしろ喜んだ方が良いではないか。

 反自衛隊活動を行っているサヨク団体は正しいことをしているとの信念を持っているのであろうから、集会の様子や発言の趣旨がマスコミによって報じられることを期待しているであろうし、現に朝日が小規模な集会であっても、報じてくれので、このような連中にとって朝日様には頭が上がらないであろう。

 沖縄高教組の松田寛委員長は、自らの「旗開き」での発言が自衛隊によって記録されていたことに「街頭の集会ならば誰が聞こうと当たり前だが、旗開きは仲間うちのもの。そこに自衛隊がいたのか。大問題だ」と怒っているそうだが、松田委員長は「旗開き」と「街頭の集会」とでは自衛隊批判に関して違う発言をするようだ。

 「旗開き」は仲間うちだけでやるものらしいが、その場所に情報保全隊がいて、発言を聞いていたとしても、その発言が封じられたり、発言がねじ曲げられたりして記録されていなければ何も問題はないだろう。

 大体、松田委員長は情報保全隊に発言を聞かれては困るようなことを言ったのか。自衛隊批判が信念であるならば、仲間うちだけ前であろうが、マスコミの前であろうが、集会などで会場内に情報保全隊がいようがいまいが、同じように自衛隊批判をすれば良いではないか。これでは自衛隊基地の前での抗議行動は、情報保全隊に監視されているかも知れないので出来ないと言っているのも同然だが、そうではあるまい。

 この朝日の記事の最後は「ワールド・ピース・ナウ」のメンバーの高田健さんの話として「集会の際に何度か、こちらを監視する自衛隊の影を感じたことがあったが、やっぱり本当だった。きわめて腹立たしい」と批判する声を紹介しているが、「平和(ピース)」とか名の付く団体にろくなものはないのは良く知られており、情報保全隊の報告に「動員数は伸び悩んだ」などと書かれたそうだが、ろくでもない団体なのだから衰退するのは当然だろう。

 「こちらを監視する自衛隊の影を感じた」とは何か後ろめたいことをしているから感じるのであろうが、自衛隊が任務遂行に当たって支障が生ずるおそれがある行動をしたり発言をする団体や個人などに対し、普段から情報保全隊が調査活動をするのは当然で、むしろ何もしない方が問題ではなかろうか。

 このように自衛隊を貶めようとしている連中の抗議に一々反応することはないが、その動向を注視しなければ国の安全の重大な支障をきたすおそれあるからして、自衛隊は抗議されたからと言って怯むことなどあってはならず、多くに良識ある国民は自衛隊の皆様に感謝し、支持していることを忘れないで頂きたい。
(2007/06/14)

この記事は「今日のコラム」
「早速抗議集会を開催した自衛隊を貶める連中」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

リニアで支那との「技術交流」は狂気の沙汰

2007年06月12日 20時51分34秒 | 支那関連
   支那ではドイツの技術を取り入れてと言うか、盗んでリニアが運行されているようだが、どうもうまく行っていないとの噂が流れており、ドイツにしてみれば技術が盗まれたことから、二度と支那とは関わりたくないと思っているかも知れない。

 うまく運行出来なければ、ドイツに技術を盗んだことを謝罪して「技術交流」を続ければ良いのだが、ドイツは相当頭にきているようだから、支那は、もう無理だと判断したのか、今度は日本のリニア技術に関心を示しているが、せっかくドイツのリニアを導入したのだから、あらゆる手だてを考えてドイツの方と「技術交流」が再開できるようにするのが筋ではなかろうか。

 8日、公明党の太田昭宏代表は、衆院第1議員会館で、日中合同都市交通研究会で来日した石定寰・国務院参事(前科学技術部秘書長)らの表敬訪問を受け、懇談した際に、石国務院参事は「…中高速リニアは大きな市場を持っており、中国も開発研究を進めているので、早くから開発研究を進めてきた日本と交流したい」と述べて太田代表の支援を要請したことが「日中の技術交流が大事」との表題で公明党のサイトに掲載されている。

 支那がリニアの研究開発をいつから行っているのか分からないが、すでにドイツのリニアを導入し、運行している実績があるのだから日本の技術をあてにするのも奇妙な話であり、技術交流というからには、支那から日本に提供される技術もある筈だが、それがないとなれば日本からの一方的な技術流出になる訳である。これでは話にならない。

 日本のリニアはすべて独自のもので、外国の技術を応用したものではないとのことで、それには数十年にも及ぶ技術者の苦労があり、その間には多くの失敗を繰り返したことであろうから、それにもめげずに努力した汗と涙の結晶が現在の世界最高レベルにある日本のリニア技術の筈であり、それを技術交流という名目で安易に支那に出すなど狂気の沙汰と言えるだろう。

 支那の石国務院参事が公明党の太田代表と懇談したのは、友好、親善、相互発展などを掲げれば、一番騙しやすい相手だと睨んでいるからであり、自民党の方に行かずに公明党・創価学会と頻繁に接触しているのは、支那での創価学会の布教活動を容認するとの密約を交わしているからではないか、と指摘する声が出たとしても不思議ではない。

 技術交流によって支那から来るのは黄砂かパンダ位であろうが、JRにしてみれば、支那のリニア技術など参考にもならないであろうから、技術交流などしてみても何のメリットもないことは確かであり、支那に媚びる公明党・創価学会が日本の国益を無視して、支那との技術交流を要請したとしても、JRは断固拒否して頂きたい。

 このごろNHKでも支那の環境破壊の様子や、偽物であふれる現状を報じるようになったが、支那にこれ以上の発展させて良いことは何に一つなく、ますます環境破壊が進み、そのうち人も住めなくなるような国土になる恐れがあり、そのような支那になぜ日本が援助しなけばならないのか疑問である。

 支那の環境問題は日本に影響があるので援助すべきだとの声があるが、冗談を言ってはいけない。驚異的な軍事力の増強を行っている支那を援助すれば、日本の方が滅んでしまい兼ねないからであり、支那は軍事に掛けるカネを環境問題解決に振り向け、人民服を来て、自転車に乗っていた時代に戻れば、支那の環境破壊は止まり、国まで滅びることはないだろう。
(2007/06/12)

この記事は「今日のコラム」
「リニアで支那との「技術交流」は狂気の沙汰」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2007年6月分過去ログ (15010~15029)

2007年06月10日 13時21分42秒 | 掲示板過去ログ2007年分

15029.軍の役割 (指揮系)     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:6月10日(日) 13時21分
その国の軍隊といえば治安系公務員の代表みたいな立場にあります、つまり極端に云えば治安維持や国防の為の機能・手段の一つです、その統帥指揮権は現在で は総理大臣に有ります。

 全て総理大臣が思いのままにして良いかというとソウではなく、後で亦は殊に拠れば事前に、国会や司法の場でその指揮の是否を問われます、三権分立制だか らです、互いに牽制し有って、特定の集団や個人の恣意では暴走出来ない様になっています、亦是は、国家の治安維持機能を持った装置という機械的な面があっ て、その構成や機能からは、イデオロギーや政治的なモノは排除されています。

 飽くまで、主権者国民の意のままです、もし共産党が政権を執ったら、選出された総理大臣が共産主義者であろうが無かろうが、軍は公務として、命令に随う 義務が生じます、そう言う体制を主権者足る国民が望んだ結果、共産党が政権を執って居るわけですから、国民の軍隊である事に矛盾しません。

 今回の件もその範疇に有ります、共産党が示した資料自体「機密」レベルのモノではないとの関係者の評価ですから、治安維持という公務の範囲を逸脱して特 定の政党の為に何かしたとは認め難いと判断します。

 共産党の指摘する「市民団体の監視」は、イデオロギー云々ではなく、凶器準備集合罪の適用対象行為が無いかを見張っているのではないかと思います、所 謂、市民団体の皆さんの中には、嘗て、その罪状で獄に繋がれたお方が多数いらっしゃるワケですから、公安からの情報を元に、そう言う人達をマークして警 戒・監視するのは、治安維持上妥当な範囲と言えるでしょう。

 世界を眺めていると、むしろ危険なのは、軍が自ら意志を以て政治に参画した時です、軍は武力という究極の強制力を持っているワケですから影響力は圧倒的 です、多くの国が瓦解する場合軍が動き出して居ます、逆に言えば、軍隊を動かせれば、国の実権を握れる可能性が高い。

 落日の共産シナでさえ、軍が政府の指揮下にいる間は、共産党政権は揺らがないでしょう、例え、「人民解放」軍が、実質、無辜の人民を恰も敵の様に何万人 と殺したところで、大義名分は立っているのです、但し、共産シナ自体、人民の支持の上に成り立っているとは、最早言い難くなってきましたので、早晩、7つ の軍政区のウチ何処かが、「大衆の支持を得た」事を標榜して、独立か建国運動を始めるかもしれません。 


15028.沖縄に行くならば     
名前:forest(管理人)    日付:6月10日(日) 12時41分
>たくみさん

管理人のforestです。投稿ありがとう。まだ高校生なのに色々な問題に関心を持っていることは良いことです。マスコミや学校の授業から受ける一面的な 情報だけでなく、多くの本を読み、またネットで関心があることを調べ、自分なりの確固とした信念を持つまでになって欲しいものです。

どうか、誤った方向に進まないように、日本人であるならば祖国日本を思い、世界最古の歴史と伝統を持つ国に生まれたことを誇りにして、日本人として恥ずか しくない行動をとって下さい。

将来外国に行かれることもあるでしょうが、その国の歴史、伝統、文化などに尊重し、また国旗、国歌に対して敬意を示すことを忘れないで下さい。「あなた日 本人ですか」と尋ねられて「そうです。日本人です」と胸を張って言えるようになって欲しいものですね。

沖縄には一度行ったことがありますが、観光コースを廻った訳ではなく、主に自然を楽しみに行ったので、参考になることはあまりありませんが、米軍基地の島 と言われていますので、それに関連した店が確かに多くありました。米軍放出のザックを2個ほど買って来ましたが、基地がなくなれば、そのような店もなくな る訳で、沖縄の人が本当に「米軍基地はすべて撤去せよ」と考えているのか疑問です。

これは基地撤去を叫べば叫ぶほどに基地交付金が上がり、まだ軍用地主に支払われる地代が上がると言う悪循環を繰り返してきたようです。基地撤去運動も本土 から行くサヨク活動家が主だそうで、沖縄の人はうんざりしていると聞いたことがあります。

普天間基地が返還され、移転することになったそうですが、軍用地主には当然ながら地代が入らなくなる訳で、地主の約8割は返還に反対していると言われてお りますが、マスコミは「基地を撤去せよ」と叫ぶ人しか取り上げず、普天間基地の周辺に住む方の生の声が紹介されることはまずありません。

沖縄に行かれましたら、「本当に基地撤去した方が良いと思っているのですか」「基地あるおかげで受けている恩恵がある訳ですが、基地撤去によって、その恩 恵がなくなるのですが、それでも良いのですか」「支那は尖閣だけでなく沖縄までも領有権を主張していますが、それでも基地撤去した方が良いのですか」など と質問して欲しいものですね。

決められた観光コースを廻っただけで、また基地撤去を叫び、補償を貰うために嘘を付いたことが明らかになった旧日本軍による県民への自決強要などの話だけ しか聞かなかったと言うようなことにはならないように、あの戦争で軍と県民が必至になって戦い、亡くなっていったことを思い、各地の慰霊碑などを巡り、手 を合わせて下さい。

また自衛隊が不発弾処理や離島急患輸送などで、いかに県民に対して献身的な活動をしているのか知ることも大切でしょう。

また、沖縄行かれましたら、その印象や県民の生の声を投稿して下さい。


15027.陸上自衛隊の情報保全隊の調査活動は当然     
名前:高志    日付:6月10日(日) 8時20分
管理人さんが書かれた「今日のコラム」全く同感です。

 今回の共産党の会見後のマスコミの報道は、「自衛隊が市民を監視している」「自衛隊はけしからん」と一斉に自衛隊へ非難の集中砲火を浴びせました。

 今までの自衛隊であれば「そのような誤解を生じさせて申し訳ありませんでした。以後、慎重に対応いたします。」とでも謝罪して、以後の自衛隊の活動に大 きなダメージを与えていたことでしょう。

 しかし今回は、防衛大臣をはじめ防衛省の幹部は一貫して「当然の行為」であることを主張し、共産党、マスコミは何ら有効な反論をすることはできませんで した。これで、自衛隊が行う同様の活動は正当な活動とみなされることになりました。

 きっと共産党、マスコミには予想外の防衛省の対応だったのではないでしょうか。数年前には、防衛庁が情報公開請求者のリストを作成していたということが 大問題になりましたが、それに対し当時の防衛庁は、謝罪を繰り返し、関係者の処分まで行っています。

 防衛省が守るべきは、日本国及び国民であって自称市民団体やマスコミなどの反日勢力では無いのですから、それらの言いがかりには毅然とした対処をしても らいたいものです。


15026.監視カメラに対する朝日新聞記事について     
名前:abusan    日付:6月10日(日) 7時4分
あれは流石に

朝日新聞と「監視社会を拒否する会」と名乗る自称市民団体

は国民の敵で有る事を自らゲロした様なものではないかと( ´,_ゝ`) プ
当に「牽強付会」「我田引水」と言うべき主張で有り
嗤わせてくれますwww

斯様な集団こそ監視して然るべきですなあ(^_^メ)
ま、私め如きが、わざわざホザくまでもなく警察や公安の
「監視対象」に成っているとは思いますが┐(´ー`)┌
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


15025.今度沖縄に修学旅行に行きます     
名前:たくみ    日付:6月10日(日) 1時8分
連続になりますが、下の件とは別のことでご教授いただきたいことがありまし て・・・。
19日から沖縄に修学旅行に行くのですが、ここの方のご意見を伺いたいので書かせて頂きます。
僕の学校は修学旅行が沖縄・東京・北海道からひとつ選択できるので、戦争体験とかが知りたくて沖縄にしたんですが、広島の平和資料館は聞いた話によると (長崎は中学校の修学旅行でそう思わなかったんですが)は反国的だといいます。しかし、沖縄はWEBで見る限り、反米であっても反国的でないような印象を 受けましたので、沖縄は全部信用しきっていいんでしょうか?行かれたことがある方が居られましたらお願いします。
最後に、ご回答がどうであっても、戦争で護国のために戦死された英霊の方と亡くなられた方一般の方のご冥福の気持ちは変わりはありません。彼らがこの国を 守ってくれたから、祖父母、父母が居り、自分がいるものだと思っていますので。


15024.李登輝氏台湾に帰国・・・最後のは     
名前:たくみ    日付:6月10日(日) 0時47分
李登輝氏がペットボトルを投げつけられたようで怪我がなくてなりよりですが、 生命に関わるような事はなく帰国されてよかったです。
靖国参拝(問題化するほうがおかしいと思いますが)との『弟との再会』ができてよかったなと思います。やっぱり、魂であっても弟と対面したいのは兄として 当然のことだと思います。それを某国人や反国人に言われる筋合いがないように思えます。彼らはどうせ自分のプライバシーのことになれば、管理人様のコラム にあったような『監視カメラ』偏向放送のようなことをするんでしょうから。
大陸と台湾の関係は台湾の方がシーレーンの安全や与那国島問題(与那国の一部空域が台湾の防空識別圏内)のことで言うと台湾の方が親密な関係を結ぶべきだ と考えています。
僕は、安全保障に関しては将来的に太平洋民主主義国安全保障同盟を形成し、日・米・豪が主役で台・比とかも参画できるような(将来的にはASEANも入れ て中国孤立へ)安全保障同盟を形成すべきと考えていますので、2011年以降になるかもしれませんが(それまでは体裁的に大陸と関係がるほうが安全かもし れませんから)真の日台平和友好条約と日台軍事同盟を結べるようになってほしいと思います。


15023.香取よ!おまえも在日か?     
名前:KEN    日付:6月10日(日) 0時36分
今日のTVで朝鮮ドラマと映画の特集を香取がやっていたが、本当に”ゲ”が出 そうである。
いい加減にしてほしい、香取よお前は香取線香になって燃え尽きろ!
失礼しました。


15022.犯罪率が高い支那人と韓国人向けの案内板こそ撤去すべき     
名前:forest(管理人)    日付:6月10日(日) 0時31分
>自主防衛論者さん

投稿ありがとうございます。サヨクが防犯(監視)カメラに恐れを抱いているのは、「誰かに見張られている」とか「電波が来ている」とか言っている精神的に おかしな人と同じことでしょう。街中に行けばいたる所にカメラはありますが、それを気にすることもないのが善良な市民であり、気になるのは良からぬことを 考えている善良ではない市民だけでしょう。

サヨクは「監視はプライバシーの侵害」とか言っていますが、公共の場所や交通機関内などにプライバシーがある訳なく、そのような場所に姿をさらすのが嫌な ら出掛けないことです。

監視されたことで、何か不利益なことがあったり、被害を受けたのでしょうか。ありもしないのに監視カメラを撤去せよでは、理由になりません。

善良な市民だけを守り、犯罪者への抑止になる監視カメラですが、それでもサヨクが反対するのは犯罪者を守り、善良な市民は守る必要がないと言っているも同 然です。

撤去するならば監視カメラではなく、今や駅や観光地などで見掛ける、北京語やハングルで書かれた案内板であり、外国人犯罪の国籍別では1位、2位になって 極めて多い支那人と韓国人による犯罪を容易にならしめる道しるべになっているからです。


15021.監視カメラについて     
名前:自主防衛論者    日付:6月9日(土) 23時19分
>管理人さんへ
 「今日のコラム」を読ませていただきました。私は、サヨク達の監視カメラ批判は常軌を逸していると思います。監視カメラ恐怖症といっても良いかもしれな い。
 最近は新幹線だけでなく、街中でも防犯のために監視カメラが設置されるようになっていますが、それに対するサヨク達の拒絶反応は、すさまじいものがあり ます。監視カメラに反対する理由として、「監視カメラを街中につけても防犯には役立たないから」と言うのなら分かります。でも彼らの多くは「公権力が国民 の生活を監視しようとしている」などと言って、住基ネット批判などとあわせて監視カメラを批判しています。
 サヨク達はいいかげん、その偏った国家観を改めるべきでしょう。監視カメラは、国家が国民を監視するためのものではなく、防犯つまりは国民の生命を守る ためのものなのですが、サヨク達はどうもその辺りを理解していないようです。
 もし、街中の監視カメラを全て撤去したせいでテロリストを監視することが出来なくなり、日本国内で大規模なテロが発生したとしたら、サヨク達はどうする のでしょうか。おそらく「政府がちゃんと対処していないからテロが起こったのだ」とか言って政府の対応を非難するでしょう。
 国民の生命を守るためなら、ある程度の人権の侵害も仕方ないでしょう。プライバシーとかのんきな事ばかり言ってはいられません。


15020.李登輝前総統帰国     
名前:ピカドン    日付:6月9日(土) 18時46分
お疲れ様でしたと申し上げたい
「靖国については諸外国からとやかく言われる問題では無い!」
と帰国前の会見で言われていた。
台湾人である氏の日本人より日本人らしき心と感性。貴方は人として尊敬に値する。

わが国の愚かな政治家たちや、自虐史観に陥った者たちに、爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい。

支那人らしき愚か者がペットポトルを投げつけるという恥さらしな行為に及んだようだが、お怪我は無かったようで何より。
それにしても何とも恥知らずな行為であろうか。
支那の留学生か研修生か知らないが、しっかり取調べをして強制送還だな、れっきとした傷害未遂だ。このような連中を養う義務はわが国には無い。
 


15019.日台友好     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:6月8日(金) 5時19分
>李登輝氏の参拝
 「兄の霊を護ってくれていることに感謝したい」と仰っていましたね。

 私も、其れをみていて「日本人だなぁ」とジーンとしましたが、よく考えれば李大人は台湾の人です、しかも、外省人主体の政治界にあって、被圧政者内省人 であるハンディを乗り越え、位人臣を極めた総統の地位にまで上られた方です、二重の感慨を持ちました、偉大な人とは、敵の立場にある人を味方に出来る人で す。

 李大人はシナ人でも客家(ハッカ)の出です、南のシナ人のマンマンデー(日々是好日=どうにかなるさ)と阿Q精神「=自分の境遇が悪いのは全て他人の所 為」とは違う、古い時代に北から移動してきた都城を築いて暮らす一団で、勤倹にして進取の気があり、日本人と極めて似た共感を築ける人達が多い、小平が そうであり、リークワンユーシンガポール元首相もそうだと言われています。

 「シナは漢民族97.5%以上の国」と言うのが政治的なプロパガンダである一つの理由です、彼等の特徴の一つに、謝々「=シェシェ」を「シャーシャー」 というとモノの本にありましたが、神戸の高架下の有名な店で、金を払う際に、客もご主人も是を使っていたのを聞きました、この店は神戸人の間では、相当に 有名で、親父さんは関学の卒業生です、私は焼きビーフンとおじやのファンですが、独身の頃、おじやの作り方をこっそり教えて貰いました(笑)。

 台湾と日本は、本当に良い関係が築かれています、飛虎将軍廟と云い、李大人と云い、日本人が昔の日本人の在り方を教えられる、其れを基に励まされる事の みが多いように思い、やや情けない様に感じますが、双方の先達の遺徳があってこその友好です、日台友好を更に発展させて、シナ大陸の崩壊に備えましょう。


15018.李登輝氏の参拝     
名前:BWR    日付:6月7日(木) 23時59分
そもそも、一私人がどんな宗教施設を参拝しようと本人の信教の自由の範囲内で あり、この点は今回の参拝に難癖をつける方々が大好きな憲法にも保障されています。

これでは、自らの都合のいいように法律を解釈している、としか思えないのですが。


15017.何だか涙が出てしまった台湾の李登輝前総統の靖国神社参拝     
名前:forest(管理人)    日付:6月7日(木) 14時14分
>ピカドンさん

台湾の李登輝前総統の靖国神社参拝のニュースを見ていまして、何だか涙が出てしまいました。李氏が

>「兄の霊を守ってくれていることに、感謝の意を表したい」

とわが国と靖国神社への思いを語り。また

>「兄貴が60年前に祭られているのに全然会ったことがない」

とあくまでも肉親としての参拝であることを強調してしていますが、それでも偏向マスコミは支那の反発を期待して、反発が予想されるとの煽るような論調なの は驚きの何者でもなく、いつものことだと呆れております。

産経新聞に

>涙を浮かべ、靖国神社訪問を表明する台湾の李登輝前総統

との見出しが付いた写真が掲載されておりますが、62年ぶりに再会を果たした兄を思い、感極まったのでしょう。お国のために殉じた方に感謝し、慰霊し、お 守りするのは今生きている私たちの務めです。李氏はあの国の者と違い品格があります。李氏に9日は離日するようですが、それまでの短い間、日本の初夏を楽 しんで頂きたいと思います。


15016.李登輝・前台湾総統 靖国参拝     
名前:ピカドン    日付:6月7日(木) 12時46分
産経以外はどこもかしかも、煽っておりますなぁ。

どうしても炎上させたいらしい

60数年ぶりの魂の再会。それだけで良いではないか。

一体全体、他に何があるというのだ


15015.核武装で拉致問題を打開しよう     
名前:拉致問題研究会    日付:6月6日(水) 19時49分
拉致問題研究会

核武装で拉致問題を打開しよう。

六者協議で日本人拉致問題は等閑視されたままである。わが国を馬鹿にして埒外に置くことを許すべきではない。何としても拉致問題をテーブルに載せなければ ならない。しかし、現状においてその力は日本にはない。拉致問題を議題としないのなら、わが国は、独自に核開発を行うべきである。わが国が核兵器を保有す れば、核不拡散体制は崩壊するから、米露中の核保有国グループは拉致問題を六者協議で取り扱わなければならなくなる。もちろん南北朝鮮にとっては日本の核 は脅威となるから拉致問題を無視できない。今こそ傲慢な金正日に鉄槌を下すときだ。国民の力で日本の核武装を推進しよう。


15014.たまには寄り道も     
名前:ピカドン    日付:6月6日(水) 15時12分
昨日、呉市方面に社用で出かけ、用件が早く済んだので久しぶりに旧海軍墓地へ 寄ってみようと少しだけ回り道した。
たまたま、海自の隊員達男女約30名位がジャージズボンにTシャツポロシャツ姿で墓地の清掃、草取り等をしていた。帽子を見て直ぐにソレと解ったので、隊 長らしき方に「ご苦労様です」と会釈したところ、その方は即座にキリッとして笑顔で頭を下げられた。とても清々しかったですね。
http://www.kurenavi.jp/html/m000030.html
それと丁度、直ぐ横の建物で旧海軍の軍艦や艦船の写真展もやっており、たまには寄り道もよいもんだと。

こういう隊員の方達ばかりなら良いのでしょうが、イージス艦情報漏洩ではついに海上自衛隊第一術科学校(旧海軍兵学校)にも捜査が入った。かつては世界三 大兵学校とまで言われた名門なのに、恥ずかしい話だ。がしかし、二度とこの様な事が起きないように関係者も含め襟を正して貰いたいものだ。
これは世が世なら、間違いなく軍法会議→銃殺である。

今年4月に「鉄のくじら館」としてオープンした海上自衛隊呉資料館、お隣に大和ミュージアム等もあり、何かと話題が多い呉近郊は以前よりも少しだけ有名に なったのでしょうか。


15013.またまたTBS…     
名前:ぼとる    日付:6月6日(水) 12時57分
はじめまして。いつも拝見させて頂いてました。偏向マスコミというか、またま たTBSがやってくれたのでお知らせしたく書き込みました。やった内容というは、ハニカミ王子と一緒にラウンドするプレイヤーに隠しマイクを依頼したそう です。非常識というか、体質的なダメっぷり露呈ですね。


15012.また、癇か     
名前:phoenix    日付:6月1日(金) 22時38分
年金記録紛失問題 公明幹事長、「菅氏の責任、一番大きい」

 公明党の北側一雄幹事長は30日午前の記者会見で、年金記録紛失問題について「基礎年金番号導入の政策判断をした当時の厚生相の菅直人氏の責任が一番、 大きい」と述べ、民主党の菅直人代表代行を批判した。

 北側氏は「問題の発端が政策判断時に3億件の年金記録をどう統合していくか、問題意識を持っていなかったことにあるのは確かだ」と語った。

 菅氏は、基礎年金番号の導入を閣議決定をした平成8年当時、自社さ連立政権の厚生相だった。

(2007/05/30 12:00)


15011.核武装で拉致問題を打開しよう     
名前:拉致問題研究会    日付:6月1日(金) 20時54分
拉致問題研究会

核武装で拉致問題を打開しよう。

六者協議で日本人拉致問題は等閑視されたままである。わが国を馬鹿にして埒外に置くことを許すべきではない。何としても拉致問題をテーブルに載せなければ ならない。しかし、現状においてその力は日本にはない。拉致問題を議題としないのなら、わが国は、独自に核開発を行うべきである。わが国が核兵器を保有す れば、核不拡散体制は崩壊するから、米露中の核保有国グループは拉致問題を六者協議で取り扱わなければならなくなる。もちろん南北朝鮮にとっては日本の核 は脅威となるから拉致問題を無視できない。今こそ傲慢な金正日に鉄槌を下すときだ。国民の力で日本の核武装を推進しよう。


15010.外国は天使ではない!     
名前:みどり    日付:6月1日(金) 14時58分
はじめまして。
日本の防衛を調べてみたら、ここにきました。(*^^)v
記念に書き込みをさせてください。
今、日本人は、社民党などの朝鮮帰化人によってしばりを入れられています。
このままでいいのでしょうか?
もっと自国を守ることに神経をつかってほしいものです。
私も納得するブログみつけました。
是非、読んでみてください。
http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/?blog_id=2098137

コメント

防犯カメラに反対する犯罪者の味方朝日新聞

2007年06月09日 20時50分14秒 | 偏向マスコミ
   最近は新幹線に乗る機会はあまりないか、今年7月1日から導入される新型車両「N700系」の車内デッキに、防犯カメラが設置されることで朝日新聞が「監視強化を懸念する声も出ている。」などと防犯カメラ設置に反対する記事を掲載している。朝日が反対しているのであれば、設置には何ら問題ないのだから是非とも車内デッキだけではなく、トイレ以外のあらゆる所に設置して、防犯効果を高めて貰いたいものだ。

 この記事は朝日自身が防犯カメラの設置に反対しているのでなく、「監視社会を拒否する会」という団体の代表である田島泰彦・上智大教授の「列車内で犯罪が頻発しているという状況ではない。予防の名目で、犯罪の具体的な根拠もなく、大多数の善良な市民を監視することが正当化されるのか。プライバシーや肖像権に何の配慮もなく撮り続けていいのか」との設置に反対する声だけを取り上げ紹介しているに過ぎないとも言える。

 だが、報道には公平さが求められているのだから、カメラ設置に賛成する声も合わせて報じる必要があるにも関わらず、それがないのは、朝日は新幹線内に限らず防犯カメラの設置に反対の姿勢をとっていると言えるだろう。

 では朝日の社屋には防犯カメラはなく、出入り口に警備員の配置もないのだろうか。そうではあるまい。噂によるとカメラが設置されているそうだが、これは社屋に正当な理由もなく入ろうとする善良ではない市民を監視するためなのではないのか。

 世間には善良な市民もいれば、そうではない市民もいるのだから、防犯カメラによって、善良ではない市民に言わせれば、確かに見られたくない事が見られてしまうので困るであろうが、善良な市民にしてみれば、見られたとしても何ら困ることはなく、かえって防犯カメラが設置されていることで、犯罪抑止になり安心感があるだろう。

 田島教授は防犯カメラによって「大多数の善良な市民を監視することが正当化される」と述べているが、公共交通機関には良からぬ目的を持った犯罪者が乗ってくることもあり、現に様々な犯罪が起きているのだから、防犯カメラの設置に反対するのは善良な市民ではないことを自認したのも同然であろう。

 「監視社会を拒否する会」とは、防犯カメラや車両ナンバー読みとりシステム(通称Nシステム)などを善良な市民を監視するものとして反対し、廃止を求める運動を行っているのであろうが、本当に善良な市民は自分のことをに善良な市民とは言わないであろうし、このようなものを監視装置と捉えるのは、善良な市民ではない犯罪者か、人に見られてはいけないことをしようとしている連中でしかない。

 防犯カメラやNシステムを恐れている「監視社会を拒否する会」の連中は、なぜマスコミの行う盗撮や、横暴な取材手法によって善良な市民のプライバシーや肖像権が侵害されていることを問題にしないのは奇妙である。善良な市民ならば防犯カメラよりマスコミのカメラの方を恐れているかも知れず、防犯カメラは犯罪者から善良な市民を見守ってくれるが、マスコミのそれは、犯罪の様子が写っていたとしても報道の自由をたてに提供を拒否することから、事実解明には何ら役に立たないと言えるだろう。

 朝日のこの主張は被害にあったり、あう可能性がある善良な市民より、犯罪者の味方をしている訳であり、このような朝日だから常に批判の対象になっていることすら分かっていないようだ。この記事を書いた朝日の記者は、防犯カメラが設置されることで困ったことを今までしていたのかと勘ぐりたくなる。
(2007/06/09)

この記事は「今日のコラム」
「防犯カメラに反対する犯罪者の味方朝日新聞」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント