私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

挺身隊と慰安婦の同一視は韓国に責任あり

2007年05月31日 20時02分50秒 | 韓国関連
   韓国では、かっての戦争中に勤労挺身隊として来日した韓国人女性が、戦争が終わり帰国した後に、何故か日本軍兵士相手のいわゆる慰安婦として同一視されているそうだが、それは日本政府や雇用した企業に何らかの責任があるのか。

 勤労挺身隊イコール慰安婦だと同一視し出したのは韓国の方であって、それに日本のサヨクも「日本政府や雇用した企業から挺身隊も慰安婦と同様に強制連行されたものだから補償金が貰える」などとのデタラメ話をして、その知恵を付けたかも知れない。

 ならばそのような知恵を付けた連中を訴えるべきだろうし、なにせ同一視されたことで精神的苦痛を受けるまでになってしまったようなら、日本政府や雇用した企業は認めてもいないからして、その苦痛をとるためには補償の要求先がどこになるか間違えないで頂きたいものだ。

 31日、名古屋高裁で勤労挺身隊として名古屋市にあった三菱重工業の軍需工場で働かされた韓国人女性と遺族の計7人が、日本政府と三菱重工業を相手どり総額2億4000万円の損害賠償と公式謝罪を求めた訴訟の控訴審判決があり、青山邦夫裁判長は、「日韓請求権協定により、個人は賠償請求をできなくなった」と述べ、原告の請求を棄却し、1審・名古屋地裁判決を支持し、原告の控訴を棄却したとの報道がされている。

 青山裁判長も事実誤認があるようで、勤労挺身隊としての韓国人女性の動員は「強制連行、強制労働に当たる。」と認定しているようだが、これは誤りであって、多くの日本人女性も勤労挺身隊として軍需工場などで働かされていたのだから、ならば、このような日本人女性も強制連行、強制労働になってしまうが、同じことをしていても韓国人女性ならば強制されたもので、日本人女性ならば単なる勤労奉仕となればおかしな話だ。

 私の母と叔母から、戦争中に勤労挺身隊として飛行機や蓄電器の製造工場で働かされたと聞いたことがあるが、その際に賃金を貰ったとか、戦後になって補償金を貰ったとの話はしていない。だからあくまでも勤労奉仕であって、男達は戦地に行っているのだから、残っている女性達が軍需工場で兵器の製造に携わるようになるのは当然と言って良いであろう。また叔母の話によれば挺身隊としての動員は強制であったが、それは独身の者に限られ、結婚すれば動員は解除されたようである。

 この裁判の原告は「『日本の女学校で勉強しながら、お金も稼げる』と勧誘されて来日した」と主張しているそうだが、そのような嘘をついて勧誘したのは誰なのか。当時の日本政府や三菱重工業の関係者ではないのか確かであろうから、原告らはそのような嘘をついた者が不明ならば自国政府を相手に訴訟を起こすのが筋ではないのか。

 ともかく日本政府としては、日韓基本条約が締結された際に同時に結ばれた韓国併合による賠償などの問題を解決する為、日韓請求権協定(毎年108億円を10年、計1080億円の無償供与。720億円の長期低金利の経済援助)で、個人、法人を含めて完全かつ最終的に解決されているとの認識を持っているのである。

 であるから、原告らが補償を求めるならば自国政府相手にするべきであって、まして日本は韓国に対して個人補償も行いたい旨を伝えたものの、韓国が拒否し、個人補償分も含んで受け取って分配する方式を選択したが、韓国はそれをほとんど行わなかったことがそもそもの原因である。日本から得た賠償金を元に驚異的な発展をとげた韓国だが、にも関わらず独自の力によるものだと未だに嘘を付いているのだから「歴史を捏造する韓国」と言われているのである。
(2007/05/31)

この記事は「今日のコラム」
「挺身隊と慰安婦の同一視は韓国に責任あり」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2007年5月分過去ログ (14981~15009)

2007年05月31日 18時49分17秒 | 掲示板過去ログ2007年分

15009.偏向マスコミは支那が飼っている犬か、ハイエナ     
名前:forest(管理人)    日付:5月31日(木) 18時49分
>ナポレオン・ソロさん

偏向マスコミは偏向しているからそのように言われている訳で、にも関わらずその認識が全くなく、まっとうな報道放送をしていると考えているのですから始末 に終えません。わが国は自由な国ですから、マスコミが何を問題にして取り上げ、誰を批判し、また批判しないことも自由かも知れませんが、国によってそれな りの恩恵を受け、国民もそれなりにマスコミからの情報を頼っているわけであり、ですが、その情報を都合の良いように操作しているのですから偏向マスコミな のです。

日本で自由を謳歌しながら、自由も民主主義もなく、国民を平然と弾圧するような国に憧れ、そのような国にとって気分を損ねる日本の出来事をご注進して、ご 機嫌をとっているのは不可解の何ものでもなく、おっしゃるとおり、そのような国こそ批判すべきなのに、なぜしないのかは、余程効果のある薬をかがされてい るからでしょう。

訪日中の李登輝前総統に今日も偏向マスコミはへばりついているでしょうが、それは報道するのが主な目的ではなく、支那と言う飼い主にご注進するのが重要な 目的であることは明らかです。朝日新聞をはじめとする日本の偏向マスコミは支那が飼っている犬か、ハイエナとでも言った方が正解かも知れません。


 15008.李登輝氏の靖国参拝の思いを果たしてやるのが日本国民としての務め     
名前:forest(管理人)    日付:5月31日(木) 18時9分
>ピカドンさん

日本の偏向マスコミは、支那を刺激したり、ご機嫌を損ねることはしてはならないとする報道を繰り返しており、李登輝前総統の靖国参拝希望に驚き、参拝すれ ば支那の反発は必至と書く訳です。日本の偏向マスコミが騒げば支那としても反発しなければならなくなり、そのような報道姿勢が良いと思っていても、結果的 に支那の国際的な信用を失わせることに一役買っている訳で、これは韓国と北朝鮮に関する報道にも同じことが言えます。

李氏の身辺警護が難しいから参拝は無理だとする声があるようですが、理由になっておらず、ならば遥かに厳重な警備が必要なサミットを日本では開催出来なく なります。どんな妨害があろうと、李氏が参拝したいと希望すれば、あらゆる事態を想定した警備すべきであって、諸外国の要人が来日すれば、それなりの警備 が必要なのは当たり前です。

今回で最後の訪日になるかも知れないのに、靖国参拝が出来ず、実兄の御霊をお慰めすることを日本政府として難色を示すことになれば、まさに日本の恥と言え るでしょう。李氏が参拝を希望すれば全力を持ってお守りして、李氏の思いを果たしてやるのが日本国民としての務めと言えるでしょう。

靖国神社であれ、どこの神社仏閣であれ、参拝や墓参りが誰からも咎められることなく、希望すれば参拝や墓参り以外の目的であれば拒否されることはあるかも 知れませんが、そうでなければ自由に出来る国が日本である筈です。


15007.飼い主へのラブコール?     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:5月31日(木) 11時11分
 看脚下!
 日本の売国マスコミ共は、一体、自分達が何で飯が食えていると思っているのだろうか、日本が情報遮断も情報統制もしていないから、好き勝手に体制を批判 し、国家元首を貶めたり、揶揄出来たりするわけだが、ソノ権利は元々勝ち取ったモノではなく、権力が憲法に規定する事よって与えられたモノに違いはない、 その恩恵を保障してくれる体制や国民には、幾ら批判が仕事とはいえ、基本的に、感謝をすべき立場ではないのか。

 彼等が、現在の自身の立ち位置、自由な体制批判を「有るべきジャーナリストの姿勢」として捉えているのなら、そういう情報遮断やら、統制を国内で厳しく やっている国を真っ先に批判するべきではないのか、それ処か、彼の全体主義国の鼻息を伺って、「飼い主の敵」に向かって吠えてみせるあざとい醜態を、我々 は見せつけられている、と言うわけだ。

 嘗ては、総統を務めたとはいえ、既に李大人は私人である、八十代半端に達したご老人の一挙手一投足を、飼い主に御注進すると言うスパイの監視役然ながら の非常識も何のソノ、飼い主に対する犬の忠実さを、吠え声の大きさを競って盛んにアピールする様には、呆れ果てるしかない。

 朝日新聞、毎日新聞、地方の赤新聞は、「シナの犬共」の呼称が最も相応しい。


15006.(untitled)     
名前:ピカドン    日付:5月31日(木) 10時4分
管理人様
>・・靖国に祀られている肉親にさえ会うこと許さないともし支那が言ったとなれば世界の目は支那に厳しく注がれるでしょう

仰るとおりですね。
逆の意味で、偏向マスコミが、更なる支那の評判失墜に一躍買っているという事で役に立っているのかな

どの新聞だったかマスコミだったかが、身辺警護の観点からも参拝は難しいのではないか、等と言っていましたが、これも参拝させたくない為の印象操作と考え た方が良さそうだ。

李登輝前総統と言う事で有れば当然警護は必要でしょう。それは我が国は相手がどのような国の要人(元要人も含め)であっても、国家の威信にかけてやらねば ならない事であって、支那のように我が国の外交官の車に対して、乱暴狼藉が平然と行われるように国の要人に対しても、同じ扱いであると言うごく当たり前の 事です。

それにしても、是非、兄上の御霊に参拝して頂きたいし、ご年齢から考えると最後のチャンスかも知れない。
何ら政治活動とは無縁の事に反発し、阻止しようとする輩が居るとすれば、支那の活動家か、先祖の御霊を認めないサヨク共しか居ないのではないか。
日本は、いつから安心して神社仏閣や墓参りが出来ない国になったのであろうか。


15005.他人への批判は簡単だ。     
名前:phoenix    日付:5月30日(水) 23時57分
朝日新聞社、8億3300万円申告漏れ…国税局指摘
 朝日新聞社(東京都中央区)が、2006年3月期までの3年間で、計約8億3300万円の申告漏れを東京国税局から指摘されたことが分かった。

 うち約400万円は、一部の地方総局に設置した飲料水の自動販売機の販売手数料を簿外収入としていたもので、所得隠しと判断された。追徴税額(更正処 分)は重加算税を含め法人税など約3億5600万円に上った。

 朝日新聞社によると、同社では、グループ企業などへの出向社員の給与は同社が負担し、出向先から規定に基づく負担額を受け入れていたが、経営状態などを 理由に一部の出向先からの戻し入れを減免していた。この減免した戻入金約2億6000万円について申告漏れを指摘された。このほか、新聞販売の手数料で も、購読者から中途解約された分の手数料は販売所側から払い戻しを受けるべきだとして、約4億1000万円の申告漏れを指摘された。

 朝日新聞社広報部の話「国税当局と見解の相違もあるが、申告漏れの指摘を真摯(しんし)に受け止める」

(2007年5月30日12時20分 読売新聞)

他人への批判には、鬼の首を取ったように、徹底的に行う朝日だが、こう言う新聞社が他を批判する資格が有るのか?と疑問に思う。
秘書給与を「私物化」し、刑法も守れない犯罪者国会議員が「憲法」を議論する資格が有るのか?と同様に疑問に思う。


15004.事実だけを記事にせず願望記事が多くなったマスコミ     
名前:forest(管理人)    日付:5月30日(水) 23時21分
>ピカドンさん

台湾の李登輝前総統が来日されたことでマスコミは願望記事を書いているようですね。支那は日本の国そのものに反発しているですから、だから、どんなことに でも反発するのが当たり前なのですが、李氏が靖国神社参拝を希望したことで、それをマスコミが「反発するのは必至だ。」と、わざわざたき火にカソリンを注 ぐような煽り記事を書くのですから話になりません。

靖国には李氏の兄が合祀されているとのことで、東京に来たならば李氏も参拝したいのは当然でしょうから、それを阻止することは誰にも出来ません。

どうもマスコミは支那に反発して欲しいので、いつものように余計なことを書くようで困ったものですが、李氏の訪日が今回で最後になるやも知れないのに靖国 に祀られている肉親にさえ会うこと許さないともし支那が言ったとなれば世界の目は支那に厳しく注がれるでしょう。ですが、支那も反発を期待されるような余 計な記事を書く日本のマスコミにはほとほと困っているかも知れませんね。

共同通信は

>中国がこれ(靖国参拝)を政治活動とみなして反発するのは必至だ。

と書いていますが、参拝が政治活動なのですかね。事実だけを記事にすれば良いものをマスコミだけの願望が記事になってしまうようでは困ったものです。


15003.尾澤は本当に○カだ     
名前:phoenix    日付:5月30日(水) 22時33分
人の揚げ足を取るようなことしか出来なくて(言えなくて)、こいつは本当に
バ○だ。


15002.年金時効撤廃法案     
名前:ego    日付:5月30日(水) 21時43分
ちょっと気になったのですが、この年金時効撤廃法案を可決阻止を企てた野党 は、何処が不満なのでしょうか。
本来?野党が力を入れて叫んできた事ではなかったでしょうか。

何か、野党は不具合?があるのでしょうか。
もし、詳しい方がいらっしゃったら、教えて欲しいのですが。

この問題は明らかに社会保険庁のミスであるようで安倍総理も認めている。そして早期に解決させるべく努力しようとしているのに
野党は柳沢大臣うんぬんといまだに引きずっている。
そんな”発言問題?”よりも国民にとって年金支給漏れになっている可能性のある人に一刻でも早く支払われるべきで時効などとんでもないわけですよね。
また、いち早く原因の調査・検証するべき問題であるはず。
政府の信用問題であるのに、野党がくだらない揚げ足取りをしていると見えるのです。
野党は本当に日本国民の為に仕事をしているのか、さらに強く疑問になる行動でした。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070530it12.htm?from=top


15001.亡兄まつる靖国神社に参拝の意向     
名前:ピカドン    日付:5月30日(水) 20時5分
台湾の李登輝前総統が来日されましたが、靖国神社に兄がまつられているので参 拝したい意向を示しているとの事。
人として当然の行為であるにもかかわらず、なぜ読売新聞は支那を逆なでする事になる等と、どっちを向いて言っているのやら。あおってどうする!
その様な事を言う権利は誰にもない。肉親の御霊に参拝する事より、支那の顔色伺いが大事だとでも言いたいのだろう。読売も落ちたものよ。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070530i107.htm


15000.しんしん様     
名前:愛国主義者    日付:5月29日(火) 19時56分
レスありがとうございます。
小生は、香ばしい掲示板に投稿しておりますので、
そちらで、ご返答したいと考えておりますが、
いかがでございましょうか?


14999.Re:正否をつけるなら掲示板で結構ではありませんか?     
名前:しんしん    日付:5月28日(月) 23時26分
>>愛国主義者さん、掲示板では書けないことがありましたらメールでも 受け付けていますので良かったら使ってください。

>配慮は大変ありがたい。
>しかし貴方は、わからないお方だ。
>人に対して、<コミュニケーションギャップが酷すぎる>

>そう仰っておりますが、ならばメールは不要ですよね?

個人的な問題をこの掲示板で書くのは相応しくないと思ったのでメールでどうぞと書きました。何かお
かしいことを書きましたか?
別に正否をつける云々ではなく「カウンセリング」の意味でこう書いたわけです。「お前ではダメだ!」
と言われるのであれば退散するしかないわけですが…

>他の誰が見ていても、何の問題も無いではありませんか?
>「愛国主義者の意見は、間違いである」
>他の投稿者の皆さんが、判断してくれればそれまでで、
>貴殿に差し障りは、無いはずです。

ですから「老婆心ながら」と断って書いたはずですが…
別に愛国主義者様が正しい正しくないということを問題にしているわけではなく、皆さんとコミュニケ
ーションをとっては如何ですか?と提案しただけです。

>非常に気になるのですが、あの議論において、また今の意見についてもメールをする必要があるようには思えません。

>公衆の面前で、小生の意見が間違いか、相容れない意見であると
>証明されるだけなのですから。

掲示板とは意見が正しいかそうではないかだけを判断する場でしょうか?必要以上に馴れ合うのは
慎むべきだとは思いますが、愛国主義者さんは意見を言いっぱなしですよね?

>小生も、時間が無いときなど、情報を貼り付けるだけに終わることが
>あります。恥かしながら事実であります。

>しかし、貴殿自身が話題をそらされたのでは、一体
>どういうコミニュケーションをとればよろしいのでしょうか?

>非常に難しい、お話ですね。

難しいとは思いません。私が過去ログで出した件は愛国主義者さんが現われなくなり、立ち消えになっ
ただけです。私はなるべく逃げも隠れもしないようにはしていますので何かあれば声をかけてください。


14998.Re:?あまり関係の無い話題のようですが??     
名前:しんしん    日付:5月28日(月) 23時9分
>>別に平行線だったと言うわけではないですよね。
>残念ながら、平行線だったように記憶しております。

??その件については「しんしん様、失礼しました。言い過ぎでしたね。」と愛国主義者さんが言っ
たので愛国主義者さんも納得してのことだと思っていました。

http://www.geocities.jp/homeyohomero/kouba5/koubashii203.html

>ついでに言うなら、宮内庁の職員のことを話していたのに
>突如、小生のマルチポストに話題をそらされたのですから
>そちらの方に、今更ながら疑問に感じます。

また書くようなことを言っていて現われなくなったので、てっきり私がマルチポストを容認する発言を
しなかたからなのが原因と思っています。

>特別これ以上、貴殿と言い合うつもりは無いので。

別に言い合っているわけではないですよね??私は普通に会話しているつもりですが・・・?

>これこそ貴殿自身、何の議論にも参加されていないはずですが?
愛国主義者さんが「小生の代わりに、議論していただいたことに深く感謝申し上げます。」と書いてか
ら私に「何の議論にも参加していない」というのは矛盾していませんか??しっかりご自身が書いた
ことを読んでみてください。


14997.正否をつけるなら掲示板で結構ではありませんか?     
名前:愛国主義者    日付:5月28日(月) 20時37分
しんしん様
>愛国主義者さん、掲示板では書けないことがありましたらメールでも受け付けていますので良かったら使ってください。

配慮は大変ありがたい。
しかし貴方は、わからないお方だ。
人に対して、<コミュニケーションギャップが酷すぎる>

そう仰っておりますが、ならばメールは不要ですよね?

貴殿は、平行線ではないと述べて、過去ログを紹介されておりますが
、小生と貴殿の応酬があり、
とても何かに同意できていた状況とは見れません。

その、応酬の最中に貴方が、小生のマルチポストがどうのと、
投稿され、論点がずれたわけですね。

コミュニケーション云々なら、あの時なぜ議論を違う方に持っていったのか、いまだに不思議です。

他の誰が見ていても、何の問題も無いではありませんか?
「愛国主義者の意見は、間違いである」
他の投稿者の皆さんが、判断してくれればそれまでで、
貴殿に差し障りは、無いはずです。

非常に気になるのですが、あの議論において、また今の意見についてもメールをする必要があるようには思えません。

公衆の面前で、小生の意見が間違いか、相容れない意見であると
証明されるだけなのですから。


小生も、時間が無いときなど、情報を貼り付けるだけに終わることが
あります。恥かしながら事実であります。

しかし、貴殿自身が話題をそらされたのでは、一体
どういうコミニュケーションをとればよろしいのでしょうか?

非常に難しい、お話ですね。


14996.?あまり関係の無い話題のようですが??     
名前:愛国主義者    日付:5月28日(月) 19時20分
しんしん様

>愛国主義者さん、今回私が言いたかったことは最近の愛国主義者さんのコミュニケーションギャップが酷すぎると思ったからです。

それは申し訳ないな。

>隊長殿を「隊長ではない」と別人扱いしたり、別々の人たちを同一人物扱いしたりと普通では考えられ
ないことをしているからです。

?何をお考えかは知りませんが、明らかに関連の無い話題を持ち出されるのは、どういうことなのでしようかね?
これこそ貴殿自身、何の議論にも参加されていないはずですが?

>別に平行線だったと言うわけではないですよね。
残念ながら、平行線だったように記憶しております。

ついでに言うなら、宮内庁の職員のことを話していたのに
突如、小生のマルチポストに話題をそらされたのですから
そちらの方に、今更ながら疑問に感じます。

特別これ以上、貴殿と言い合うつもりは無いので。


14995.休戦状態とは初耳です     
名前:しんしん    日付:5月28日(月) 1時7分
>貴方から声をかけてくるとは、珍しいこともあるなと
>思いました。貴殿とは皇室典範のとき意見が平行線をたどったまま
>今日まで来ておりましたので。

愛国主義者さん、私の掲示板から離れていましたから「珍しい」となってしまいましたね。
「皇室典範」のとき愛国主義者さんは「宮内庁に講義せよ!断固糾弾すべし!」と書いていたので、それ
よりは「宮内庁の役人を如何に味方につけるかという視点も必要になるでしょう。」と書きましたので
別に平行線だったと言うわけではないですよね。

http://www.geocities.jp/homeyohomero/kouba5/koubashii201.html

>ただ貴殿の言わんとしていることがすこしわかりません。

>過去に、いい合いとなった貴殿から「老婆心」
>というのが、今休戦状態の小生にとって、不思議に感じたまでです。

私は愛国主義者さんを敬遠したことはありません、愛国主義者さんが黙って去っていっただけですよね?
掲示板の管理人として「マルチポストをどんどんしてください」とは言えませんから「一緒にどうしたら
ベストか考えませんか?」としか言ったことはありません。ましてや言い合いとか休戦状態とか言われ
ても「そんなことあったっけ??」というのが正直な感想です。

愛国主義者さん、今回私が言いたかったことは最近の愛国主義者さんのコミュニケーションギャップ
が酷すぎると思ったからです。

隊長殿を「隊長ではない」と別人扱いしたり、別々の人たちを同一人物扱いしたりと普通では考えられ
ないことをしているからです。

一生懸命されている努力は買いますが、掲示板上の方々を無視した結果そのようなギャップが生まれ
ていると思います。

掲示板にいる方々に挨拶だけではなく会話をしたり、議論に加わったりしてみては如何でしょうか?
今回の件にしても「ナポレオン・ソロさんに対して配慮がないなあ」と感じたので書いた次第です。

掲示板上に書く内容ではなかったかもしれません、管理人さん失礼しました。
愛国主義者さん、掲示板では書けないことがありましたらメールでも受け付けていますので良かった
ら使ってください。


14994.皆様ご無沙汰です     
名前:春日部の父親    日付:5月26日(土) 19時6分
 いつも愛国的な皆様の投稿に敬意を表する者です。
 先日私は初めて知ったのですが、大相撲で横綱を破った試合では座布団が乱舞しますが、あれは旧時に羽織を投げていたなごりだそうです。羽織には屋号が 縫ってありますので、横綱を破った力士が投げられた羽織の屋号から持ち主を見つけて後日返却の為にに訪問し、持ち主は訪問してきた力士にご祝儀を与えると いういかにも日本的な心温まる話だと思いました。そういう話を聞くと先日負けた悔しさに座布団を蹴り上げた朝青流の行為は許せません。モンゴルはシナと 違って親日的な国ではありますが、日本の国技に参加する以上、礼は守って欲しいと強く思います。
 私などは外国人力士が増えてくることに懸念を感じています。特に朝青龍のようなプロレスまがいの行為が横行する事は相撲の興味を半減させるものと思うの ですが、流石朝日新聞の以前の社説で「大相撲、国際化は面白い」と含みのある論説を出していたのが印象的でした。
 さて、私は国産ですがウーロン茶をやめて麦茶にしました。国産といえど、原産地がシナでは・・・


14993.中国、新レーダー実験? 東シナ海 日中中間線で不審な動き     
名前:愛国主義者    日付:5月26日(土) 12時32分
安倍総理が、対シナ戦略にどの程度の認識があるかわかりませんが、
「友好」を唱えているはずのシナが下記のような動きをしています。


中国、新レーダー実験? 東シナ海 日中中間線で不審な動き
5月25日8時0分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000016-san-int

 東シナ海の日中中間線周辺海域で4月下旬、中国が開発中とされるOTH(オーバー・ザ・ホライゾン=超水平線)レーダーの能力・機能試験を実施した可能 性があることが24日、防衛省情報本部の分析で明らかになった。高性能のOTHレーダーを中国が実用配備した場合、中間線の日本側を航行する日本艦船の動 きも把握される懸念があり、防衛省は警戒を強めるとともに、情報本部でさらに分析を進める。

 情報本部によると、東シナ海域を定期的に警戒監視飛行している海上自衛隊の哨戒機「P3C」が4月下旬、日中中間線の中国側海域を航行する中国海軍の古 い型の駆逐艦を発見。動きを継続的に監視し撮影した。駆逐艦は、日中中間線に沿う形で南北に何度も航行を繰り返したほか、東西に移動することもあったが、 中間線を越えることはなかった。

 防衛省で、この駆逐艦の航跡や同時期に把握した中国海軍の電波情報、さらに米軍からの情報などを総合的に分析した結果、OTHレーダーの能力試験の目標 艦役だった可能性が浮上。

 情報本部は、中国が、浙江省沿岸部にあるとみられるレーダーサイトに設置されたOTHレーダーを使用し、日中中間線付近を航行する駆逐艦を目標に見立て て移動させ、レーダーの目標補足能力や目標解像能力などを試験している、と分析している。

 OTHレーダーは波長が長い短波を使い数千キロ先まで海上の目標探索が可能で、自衛隊も一時、情報本部のレーダーサイトがある鹿児島県喜界島への設置を 検討したことがあったが、米の軍事警戒衛星の情報が得られることなどから断念した経緯がある。 

最終更新:5月25日8時0分


14992.しんしんさん     
名前:愛国主義者    日付:5月26日(土) 12時6分
貴方から声をかけてくるとは、珍しいこともあるなと
思いました。貴殿とは皇室典範のとき意見が平行線をたどったまま
今日まで来ておりましたので。

小生の投稿がきっかけとなり、
ナポレオン・ソロ様と神楽さんとのことを述べておられる
のだと、思いますが、小生の代わりに、議論していただいたことに
深く感謝申し上げます。

しんしん様

ええ、確かに味方が多い方がいいのは当然ですよね?

>皆さんの気分良くしたほうがいいですよね?

ええ、そのとおりだとは思います。

ただ貴殿の言わんとしていることがすこしわかりません。

過去に、いい合いとなった貴殿から「老婆心」
というのが、今休戦状態の小生にとって、不思議に感じたまでです。


14991.外国籍で居られる方が異常     
名前:しんしん    日付:5月26日(土) 1時40分
朝鮮総連があることよりも、日本国籍のない外国人が何世代も居続けられる現状 が異常ということで
しょうね…
まあ色分けが容易になるというメリットもなくはないですけど。

税金等でも優遇されてきたという異常事態が解消されてきているので、もっと進めて欲しいものです。

それと愛国主義者さん、色々大変だと思いますが、今回愛国主義者さんを擁護してくれたナポレオン・
ソロさんに一言お礼を書いては如何でしょうか?

皆さんの気分良くしたほうがいいですよね?味方は多いほうがいいと思います。老婆心ですが。


14990.年金データ紛失問題について     
名前:sona    日付:5月25日(金) 23時31分
年金記録のデータ紛失問題について、どう思われますか?
こんなことって・・・言葉がありません。
http://ameblo.jp/xxx-sona-xxx/entry-10034688097.html


14989.朝鮮総連必死ですなあwww     
名前:abusan    日付:5月25日(金) 23時1分
愛国主義者様

本来ならば徹底的に弾圧、逮捕なり国外追放なりすべきとは
考えますが、我が日本は民主主義国家と言うことでこういう事
がスムーズに出来ないのが悲しい所であります。

私は安倍首相の執念を信じたいと思います。
金豚の資金源と思われる非合法稼業が次々と摘発されてる様ですし。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


14988.朝鮮総連のふざけた集まり     
名前:愛国主義者    日付:5月25日(金) 22時56分
一体何様のつもりで、わが国に寄生し続けるのか?
北区にそんな施設があったことが驚きである。
直ちに、没収・解体。破壊。

総連関係者の拘束、逮捕、追放
朝鮮総連の完全解体としなければいけない。

安倍総理、まさか朝鮮総連にまで「あいまい」ではないでしょうな???


朝鮮総連全体大会が開幕=東京
5月25日13時1分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000078-jij-soci

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の第21回全体大会が25日午前、東京都北区の東京朝鮮文化会館で始まった。大会は2日間の日程で、代議員約2000 人が参加した。
 大会では、在日コミュニティーの輪の拡大や、日朝平壌宣言に従って従軍慰安婦や強制連行など過去の問題の清算と両国の関係改善のために努力することなど を骨子とする運動方針を討議する。 

最終更新:5月25日13時1分


14987.北朝鮮 地対艦ミサイルを発射~防衛省     
名前:ホッシュジエンの国内ニュース解説    日付:5月25日(金) 22時51分
 防衛省に入った連絡によると、北朝鮮が25日、地対艦ミサイルとみられる
ミサイルを発射した。発射されたミサイルは複数との情報もある。
 防衛省幹部によると、ミサイルは朝鮮半島の東海岸と西海岸でそれぞれ発射された
とみられている。また、発射に向けた動きがあるとの情報は25日朝から入っていたという。
 日本政府は詳しい分析を進めているが、日本に飛来する可能性がある弾道ミサイル
ではないという。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 彡ミ    ___  __    画像が出たと思ったらまた資料映像か。6カ国は
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    制裁といいながら北に経済支援しかやらんしな。
  |ヽ   | | ミ#・д・ミ/_/旦~~ 
  ⊥   |  ̄| ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 日米共同開発のミサイル防衛利権が
  凵    `TT | ̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l かかってますからね。ネツゾウ シマクリ デスネ。 (・∀・#)

07.5.25 日テレ「北朝鮮 地対艦ミサイルを発射~防衛省」
http://www.ntv.co.jp/news/84695.html

* 現在、ミサイル発射記事を扱ってないニュースサイトもあります。


14986.またですか。     
名前:ego    日付:5月25日(金) 21時24分
北朝鮮が日本に向けてミサイルを飛ばした。
http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070525/chn070525001.htm


14985.強制連行現在進行中     
名前:ego    日付:5月25日(金) 10時38分
中国での一人っ子政策は現在も続いている。
私の知り合いの金持ちの中国人は、中国で一人しか産めないから
豪州に来て産んだと話していた。その子は豪州で産まれたから豪州人(市民権獲得)となれるようです。
中国(台湾、香港)の金持ちは豪州(など(カナダ比較的簡単))の市民権を必死で取っているようです。
いざとなれば、いつでも逃げれるようにとの理由だそうです、その方達。

佐藤さんのBlog ↓
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/


14984.人権派弁護士の狂気もここまで来たか     
名前:自主防衛論者    日付:5月25日(金) 2時10分
 山口県光市で親子2人を殺害した18歳の少年の再審が始まったが、この鬼畜 に21人もの弁護士がついていると聞いたときには、激しい怒りを覚えた。人権派弁護士の異常性については前々から知っていたつもりだったが、まさかここま でとは思っていなかった。
 「元少年は反省している」「元少年に殺意は無かった」などと言って真実を捻じ曲げる彼らには、弁護士としてのプライドはないのか。どう考えても、この事 件を政治的に利用しようとする意図が見え見えだ。被害者遺族の感情を全く考えず、裁判を冒涜する彼らの人格を疑う。
 もし(こんなことはないと思うが)裁判所が無期懲役を言い渡し、あの鬼畜が仮出所して再犯を犯したなら、この21人の弁護士の責任は重大だと言わざるを 得ない。
 人権派弁護士はよく「死刑は人道上許されない」という暴論を言っているが、その犯人が被害者の人権を侵害したという事実については、彼らは一切口にしな い。彼らは、加害者の権利は声高に主張するくせに、被害者の人権については一切考慮しない。
 今後この裁判が進むにつれて、福島瑞穂や極左メディアなどがこの事件を政治問題化しようとするだろうが、彼らの主張は全て論破されるであろう。国民が正 常な正義心を持っているのならば、死刑を廃止しようとする彼らの主張が、いかに社会的正義に反する行為であるのかが理解できるはずだ。


14983.団体旅行ビザ発給 在中国全公館に拡大 見切り発車懸念 不法残留温床に?     
名前:愛国主義者    日付:5月22日(火) 19時12分
不法残留どころか工作員が、大手を振って入国してくるわ!!
ふざけるな!冬芝!!

団体旅行ビザ発給 在中国全公館に拡大 見切り発車懸念 不法残留温床に?
5月21日8時1分配信 産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070521-00000004-san-pol
 外務省は中国人に対する団体観光査証(ビザ)について、今月末から在瀋陽総領事館と在大連出張駐在官事務所でも取り扱いを始め、ビザ発給拠点を中国本土 の全6公館に拡大する。ただ、この決定の背景には冬柴鉄三国土交通相から外務省への「強い働きかけ」(同省関係者)があったといい、ビザ発給事務にかかわ る公館の態勢整備や不法残留対策などはなおざりにされたまま。「見切り発車」的な決定に政府部内から懸念の声が漏れている。

 政府は平成12年、日中両国の交流拡大を目的に、両政府が指定する旅行会社が日本への団体旅行を組織する場合、日本側に身元保証人を立てることなく、 15日以内の短期滞在ビザを発給する制度を導入した。

 当初は北京市など2市1省に発給対象地域を限定していたが、17年には中国全土に拡大。瀋陽、大連両地域の在住者は16年9月からビザ発給を受けられる ようになったが、北京の日本大使館に出向かなければならなかった。今年が日中国交正常化35周年の節目にあたることもあり、与党幹部らからは、両地域をカ バーする公館での発給を求める「圧力」が強まっていた。

 複数の政府関係者によると、冬柴氏は昨年12月に中国国家観光局の招きで訪中した際、北京の日本大使館に「訪日観光客を増やすためにビザ発給の事務を瀋 陽、大連でもできるよう検討してほしい」と要請。しかし、大使館サイドは「ビザ発給事務のためには両公館の人員増が必要」と難色を示し、冬柴氏は帰国直 後、麻生太郎外相に直談判。外務省の担当部局にも電話し、増員の状況を確認していた。冬柴氏側は産経新聞の取材に対し、こうした事実を認めている。

 外務省が在瀋陽、大連の両公館でビザ発給を行っていなかったのは「人員不足が原因」(幹部)だったが、冬柴氏の働きかけを「与党有力政治家からの強い要 請と受け止めた」(同省筋)として、両公館でのビザ発給取り扱いに踏み切る方向に傾いた。同省では方針決定を受けて急遽(きゅうきょ)、「関連機械の導入 や人員強化を準備する」ことになった。

 18年の中国人の出身地域別のビザ申請件数は北京、上海、広東省に続き、瀋陽が4位、大連が5位を占める。一方で、両地域については「経済的に豊かな地 域の旅行者に比べ、不法残留発生率が高い」(外務省筋)とされ、同省幹部は「解禁後の不法残留の統計を慎重にみる必要がある」としている。

                   ◇

【用語解説】中国人の査証発給と不法残留者

 中国での査証(ビザ)の発給件数は平成18年、前年比25.1%増の約51万件で、韓国を抜いて各国・地域中最多となった。団体観光を含む短期滞在ビザ は17年の対象地域拡大後に急増し、このうち約39万件に上っている。

 一方、法務省によると、19年1月現在の中国人の不法残留者数は2万7698人で、韓国人、フィリピン人に次ぐ。中国人の不法残留者の約2割は、短期滞 在資格での入国者で、団体観光ビザの発給拡大が新たな温床となる恐れも否定できない。不法残留者が日本国内で犯罪に関与するケースも少なくなく、政府は在 外公館でのビザ発給審査の強化などにより、16年から不法滞在者を半減させる5カ年計画を実施している。

最終更新:5月21日8時1分


14982.旧日本兵が使っていた銃火器の実射シーンです     
名前:神楽    日付:5月22日(火) 0時32分
こんばんわ、神楽です。
動画サイトの「YouTube」を見て回ってたら、面白い動画を見つけました
大戦中の旧日本兵が使っていた銃火器の実射シーンです。
まだ、射撃可能な物が残ってるですねーーー

http://www.youtube.com/watch?v=CTfOflH-30c&mode=related&search=


14981.今日のコラムを読んで     
名前:ピカドン    日付:5月21日(月) 23時7分
遙か昔、と言ってもまだ20~30年前の話。
海外(特に中近東や東南アジア)の火力発電所や化学プラントで我が国で作られた制御装置や機器等が収納されているコントロールパネルやボックスが、建設途 中に現地人などに勝手に開けられ、内部の機器が持ち去られるという事が頻繁にあった。

建設中のためカギを掛けていない事が多く、ちょっと油断すると盗難に遭ってしまう。盗みを働いた彼等にとっては本来何の価値も無いし、役に立たないだろう が、それが翌日になると市場等で売られている場合が有ったりすると、もう笑うしかない。実際、買い戻した事も有るが、彼等にとっては価値観が解らないから 値切れば格安で回収出来る場合もあったが、馬鹿馬鹿しい話である。最近では少なくなったと聞いているが、やはりカギは必要でしょう。

最近聞いた話で、支那へのプラント輸出などで先に述べた様な製品を日本より多く輸出しているが、カギを掛けていても何故が開けられてしまい、中身がすっか り盗難という事が有るそうで、どうやら共通の合い鍵を持っているという事から、最近では日本のとある取ってメーカが装置などの扉に使用するカギを従来から 使用していた共通のカギNO.から随時変更していると聞いた。
日本国内では共通の合い鍵が有ればメンテナンスや調査の時などに役立つため一般の技術者が携帯している場合があるらしいが、盗難や悪戯、ましてや破壊工作 などは皆無であったと。

そういう施設に出入り可能な者と言う事は、支那人と言えども少なからず技術者かそれに近い存在であるだろうが、変なプライドは持っていても技術者のプライ ドは持ち合わせていないという事のようだ。全くお笑いぐさと言うほか無い。
本来であればオリンピック開催という事はその国と国民にとっての誇りでもあるし、自国をより良く見せる1つの大イベントとして良きパフォーマンスで有るべ きものの筈が、やはり支那という国も国民もその様に認識に無いという事か。彼等には「恥」と言う文化が無いのでしょうな。

コメント

「2行で書く今日の主張」(2007年5月分)

2007年05月30日 21時01分24秒 | 「2行で書く今日の主張」過去ログ
◆台湾の李登輝前総統が来日し、靖国神社参拝を希望。またもや支那に騒いで欲しいので反発は必至だと書く偏向マスコミは必死だなあ。2007/05/30
 
◆産業廃棄物を詰めた縫いぐるみを製造、販売が判明。もちろん支那の工場での話だ。次ぎはどんな呆れた問題が出るか楽しみになった。2007/05/29
 
◆黄砂の原因は支那製品を買っている日本にあると書いた四国新聞。何でも日本のせい?そうか製品を買わずに発展を止めれば良い。2007/05/28
 
◆山口県光市の母子殺害事件の差し戻し控訴審での弁護団の多くは死刑廃止論者。だから死刑回避を狙い不可解な主張を繰り返す。2007/05/27
 
◆韓国のごみが大量に漂着する長崎県対馬市で韓国の学生約100人が海岸でゴミ拾い。なぜか対馬でしか拾わないのは下心ありか。2007/05/26
 
◆支那との東シナ海のガス田共同開発を巡る協議が進展なく終了。譲歩する訳でもなし、開発も止めないのだから何度開催しても無駄だ。2007/05/25
 
◆支那の黒竜江省・斉斉哈爾(チチハル)市で、旧日本軍の遺棄した毒ガス弾2発が発見。2発?掘ったり、また埋めたり忙しそうだな。2007/05/22
 
◆社民党の土井たか子前党首が「首相に憲法を変える権利はない」と批判。だから国民投票で改正の是非を決めるのだが、それもダメか。2007/05/20
 
◆台湾の陳水扁政権は蒋介石・元総統を記念する「中正記念堂」を「台湾民主記念館」に改名。台湾人は蒋介石の武力弾圧を忘れるな。2007/05/19
 
◆北京五輪に参加予定の英国の水泳チームが、大気汚染の影響を懸念し直前まで大阪で調整。水質汚濁もあるし、正にサバイバル五輪。2007/05/18
 
◆韓国の韓悳洙首相が、盧武鉉大統領の訪日について環境が整っていないとの認識を示す。こちらも歓迎したくないので来なくても良い。2007/05/17
 
◆14日の北京市の最高気温が35度を超える。まだ5月なのに真夏並とは。来年の五輪は8月だから45度位になるか。最悪の五輪だな。2007/05/15
 
◆米軍嘉手納基地の周りを「人間の鎖」で囲み基地返還などを訴えた運動で人数が不足し鎖はつながらず。基地外の動員力も落ちたな。2007/05/13
 
◆モンゴルで支那産の即席ラーメンを食べた学生2名が死亡。毒性廃水の混入が原因との報道。これで北京五輪の開催が出来るのか。2007/05/12
 
◆支那の吉林省長春市の動物園に普通の馬に縞模様のペイントをした偽シマウマが登場。何から何までニセモノだらけなのでもう驚かない。2007/05/10
 
◆長崎市長射殺事件に安倍総理も関係があるかのような記事を書いた週間朝日に総理秘書らが朝日新聞などを提訴。朝日もそろそろか。2007/05/09
 
◆パナマで支那産の毒性物質が入った風邪シロップを飲んだ幼い子供たち365人が死亡。偽塩、偽札、毒菜、偽薬と何でもありの支那か。2007/05/07
 
◆ディズニーを模倣したキャラクターを採用している北京市の石景山遊楽園が著作権侵害の可能性。北京五輪で何が出て来るか楽しみだ。2007/05/05
 
◆訪米中の久間防衛相が武器輸出3原則緩和に向けた研究を進める方針を示す。コスト削減のため当然だ。敵対国の特亜だけは売るな。2007/05/03
 
◆国際サッカー連盟のブラッター会長が2018年のW杯はアジア開催の可能性を言及。選手には残酷だが支那と韓国の共同開催が良い。2007/05/01
 
この記事は
「2行で書く今日の主張 」としてHPに掲載されていたものです。
なお、作成した各月の分をまとめて当該月の最終作成日に登録しています。
コメント

荒唐無稽な主張で品位を欠く人権派弁護士

2007年05月29日 20時01分28秒 | 偏向マスコミ
   裁判を描く映画やテレビドラマで登場する弁護士は、たいがい隠された真実を明らかにする正義の味方ような設定になっていることが多いような気がするが、その鋭い反論に検察官がたじろぎ、最後は被告人に無罪判決が下され終わることがあり、作られたドラマとは言え、これでは実在の弁護士の方を信用してしまい、捜査機関である検察や警察への不信感を抱くようになる者が出たとしても何ら不思議ではない。

 起訴された被告人の権利を守り、裁判の過程で真実を明らかにして、被告人の弁明を本人に代わって述べ、情状酌量を裁判官に求めるのが弁護士の職務であると思うが、最近の弁護士の中には、被告人は犯行当時に心神耗弱状態であったとの理由で初公判で無罪を求めたり、弁護士が何かの事情で代わった途端に一転して否認に転じる被告人がいるなど、裁判では真実のみ述べることが求められているにも関わらず、これでは被告人に裁判を有利にさせるために入れ知恵をしたり、明らかに嘘を付くように仕向けている弁護士がいるのではないかと思ってしまう。

 いわゆる人権派弁護士も裁判への権威を失墜させることに一役買っているようだが、死刑廃止運動もこのような弁護士にとっては大事な仕事のようで、実際の裁判を利用して、死刑判決を受けてもおかしくない被告人を救うために、平然とウソを付いているとしか思えない弁護活動をしているようだ。

 広島高裁で始まった山口県光市の母子殺害事件の差し戻し控訴審での弁護団は21名もいるそうだが、被告人への死刑回避を画策するために荒唐無稽な主張を繰り返しているようで、要するに被告人の弁解は不可解で精神が正常ではないと認められるから、責任能力に欠けるので死刑を適用すべきではないと言う訳である。

 すでに報道されているので、この弁護団の荒唐無稽な主張はここでは書かないが、人権派弁護士として死刑廃止運動を行ってはならないとの決まりはないものの、実際の裁判でそれを訴えるために、被告人を利用しているのも同然である。ただ、このような人権派弁護士のおかげで死刑廃止論者の印象が悪くなってしまうと言う逆効果が現れたのは良かったと思う。

 この弁護団長はオウム審理教事件で麻原彰晃死刑囚の1審の主任弁護人を務めた東京第二弁護士会所属に安田好弘弁護士であるとのことで、裁判を遅延させることが弁護士の職務であるかのような勘違いをしたり、判決公判当日に正当な理由もなく欠席するなどの奇行が目立つことで一躍有名となったが、このことは裁判への権威と信頼を失墜させている訳であり、明らかに弁護士として品位を欠くもの言わざるを得ず、安田弁護士はじめ、この弁護団の全員の精神鑑定をした方が良さそうである。
(2007/05/29)

この記事は「今日のコラム」
「荒唐無稽な主張で品位を欠く人権派弁護士」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

在日朝鮮人にとって日本は住みづらい国に

2007年05月26日 19時59分41秒 | 在日問題
   税金は払わなければ差押え処分を受けることもあるし、また課税処分に不服があればその処分の取消を求める訴訟を起こすことも出来るのだが、そのようなケースは希であり、ほとんどの個人や企業は納税の義務を果たしているようである。

 まともに税金を払っておらず、また払う義務すらないと公言するのが在日朝鮮人であり、その大きな声に驚き、いまだに多くの自治体では在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の施設への固定資産税などの減免を継続している状況である。

 日本企業が所有する施設であれば課税され、在日朝鮮人が所有する同様な施設であったとしても課税されず、されていたとしても僅かでは、まさに差別であり、にも関わらず在日朝鮮人は「民族差別に反対する」と叫んでいるようだが、叫びたいのは日本人の方ではなかろうか。

 北朝鮮による日本人拉致問題が未だに未解決であるため、その出先機関である朝鮮総連に対する制裁を行うべきだと思うが、ようやく総連関連施設の税減免見直しを行う自治体が出て来たことは良い傾向であり、その調子で今まで甘やかして来たが、これからはそうは行かないとして毅然とした姿勢をとって貰いたいものである。

 総連は当然ながら税減免見直しを不服として課税通知をした自治体を提訴するであろうが、総連関連施設は大使館のように公共性がある訳なく、既に新潟地裁などで総連側の請求が棄却される判決が出ており、今後も総連の税減免見直しに対する不服申し立てが認められ総連側が勝訴することはないと言って良いであろう。

 東京都が朝鮮総連中央本部に対する固定資産税などの税減免の措置を見直し、平成15年7月に課税通知したところ、総連側は課税を不服として都に審査請求したものの、都がこれを棄却したことから、中央本部の不動産を管理する朝鮮中央会館管理会が課税処分の取消を求める訴訟を起こし、裁判中とのことである。

 だが都は裁判と課税は別と考えたようで、総連側が納付しないことから総連関連3施設の土地・建物を差し押さえていたが、いまだ裁判中にも関わらず、なぜか1期分(3箇月)ごと約1100万円の納付を続け、今年4月中旬に残っていた滞納延滞金約14万円分を全額納付したことから、都は差し押さえを解除したとの報道がなされており、今までは払えるのに敢えて払わなかっただけであることが今回の件で分かった訳で、在日朝鮮人もその気になれば出来るではないか。

 在日朝鮮人にとって祖国である北朝鮮が「地上の楽園」ではなく、日本の方が「地上の楽園」であるから日本に寄生するのであろうが、まともに税金を払わないばかりか、通名という日本人名の偽名をいくつも持って日本人のふりをして、それが課税を逃れるための手段となっていることは明らかであり、今後は通名を認めるないようにすべきあろう。

 25日から2日間の日程で朝鮮総連の第21回全体大会が東京都北区の東京朝鮮文化会館で始まったようであり、この会館が都から差し押さえられていた施設かどうか分からないが、そうだとすれば滞納延滞金を払ったことで、大会が開催出来たことになり、滞納延滞金約14万円分の支払いを渋っていたことで差し押さえらたままで大会が開催出来なかったとなれば笑い話の何者でもない。

 同大会で徐万述議長は「朝鮮総連、在日同胞に対する弾圧と民族差別、人権侵害に反対する運動を力強く展開する」と基調報告したそうだが、捜査当局が犯罪容疑で裁判所の令状を得ての捜索差押えは「弾圧」ではなく、「民族差別」をされているのは日本人の方であり、「人権侵害」をしているのは在日朝鮮人の方である。

 もう在日朝鮮人の嘘つきには日本人は騙されなくなってきており、これはネットの発達によるものであろうが、総連の全体大会には日本の各政党関係者が来賓として出席するのが通例であったそうだが、今回は誰一人出席しなかったそうであり、もし出席すれば偏向マスコミが批判しなくても、ネット利用者から電話で抗議され、その会話の一部始終が公開されてしまうのだから、もう出席は出来ないし、北朝鮮のシンパと見なされてしまうのは当然であろう。

 在日朝鮮人にとって日本を「地上の楽園」とせず、住みづらい国にしなければならないのは日本は在日朝鮮人にとって外国であるからであり、その外国で日本人以上に様々な特権を享受しているのは異常の何者でもない。日本は次第に住みづらい国になるであろうから祖国に帰り、その発展に貢献することが在日朝鮮人にとって最善な選択肢ではなかろうか。
(2007/05/26)

この記事は「今日のコラム」
「在日朝鮮人にとって日本は住みづらい国に」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

支那人団体観光のビザ発給拡大では治安悪化

2007年05月24日 19時58分08秒 | 支那関連
   政府はわが国を訪れる外国人観光客を増加させたいと考えているようだが、マナーも良く、犯罪率も低く、観光後は必ず帰国する外国人であれば歓迎したいが、犯罪率と不法残留率で1位2位を争う支那、韓国人には訪日して貰いたくないし、それが当然ながら治安悪化の原因となることは明らかであって、またこの二国の観光客の多い観光地ではそのマナーの悪さから、日本人観光客までも寄りつかなくなるという現象が起きている。

 それにも関わらず、韓国人へのビザが免除され、次ぎは支那人に対する団体観光ビザが、今までは北京市など2市1省に発給対象地域を限定していたものの、5月末から在瀋陽総領事館と在大連出張駐在官事務所でも取り扱いを始めるそうで、外務省ではビザ発給拠点を支那全土の全6公館に拡大する方針とのことである。

 報道によれば冬柴鉄三国土交通相から外務省への「(ビザ発給拠点拡大への)強い働きかけ」があったそうであり、これは冬柴氏個人の考えではなく公明党・創価学会としての考えであろうからして、支那人の大量訪日によって明らかに治安を悪化させることを公明党・創価学会は狙っているも同然であろう。

 韓国人のビザ免除を推しすすめたのも公明党・創価学会だが、その結果はどうなったのか目に入っていないようで、今度は韓国人と同じか、さらに民度が低い支那人の訪日を奨励するとは狂気の沙汰である。

 本年4月に来日した支那の温家宝首相と、自らを庶民の王者と名乗る創価学会の池田大作名誉会長が会談した際に、温首相がビザ発給拠点を拡大するように要請でもしたのであろうと推察している。

 支那が日本に団体観光客を少しでも多く送り込もうとしているのは何かの意図があると睨んだ方が良いだろう。ただ観光だけのために支那人が日本に来るとは思えず、当初から帰国をせず不法滞在をする目的をもって来日し、そのような者を次第に増やすことで、わが国の治安に大きな影響が及ぼし、混乱を狙っているとしか思えない。

 公明党・創価学会は支那の工作活動にすっかり嵌ったようだが、他にも残留孤児一人が帰国すれば100人近い親族がゾロゾロと付いてきたり、犯罪を起こす留学生や失踪してしまう企業への研修生も多いそうであり、それでも支那人のビザ発給拠点の拡大は正しいと冬柴氏は考えているのであろうか。支那人、朝鮮人が観光や留学などのためとはいえ多数来日するようになって、日本と日本人のために何か良いことがあったか教えて頂きたいものだ。
(2007/05/24)

この記事は「今日のコラム」
「支那人団体観光のビザ発給拡大では治安悪化」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2007年5月分過去ログ (14955~14980)

2007年05月21日 21時20分01秒 | 掲示板過去ログ2007年分

14980.軽犯罪の厳罰化工作と人権擁護法推進工作     
名前:能登    日付:5月21日(月) 21時20分
どちらも朝鮮系反日工作員によって、推進されている工作であるが人権擁護法が 保守派の注目を集めた為に、国レベルでは失敗したのに対し軽犯罪の厳罰化のほうは着々と実現化され、
地方の飲食店の連鎖倒産や国内の乗用車販売が急減し29年前の水準に落ち込むなど国民生活や日本経済に重大な影響を与え始めている。
この為、保守派の間では、人権擁護法の成立こそ朝鮮系反日工作員の最大の工作と思われていたが、実は裏をかかれたのではないかという意見が出始めている。

つまり、反日工作員の本当の目的は軽犯罪の厳罰化であり、人権擁護法は実はダミーではなかったのかということだ。
最近の日本の状況を見聞きするにつけ、その感を強くせざるをえない。

確かに、よく考えてみれば、朝鮮系反日工作員の目的が、日本乗っ取りである以上軽微なことで国民を直接縛りつけることができる軽犯罪の厳罰化のほうが効果 的であり、日本人の行動を萎縮させ縛りをかけるには人権擁護法よりも強力と言えるかもしれない。
日本人を減らす為に日本の少子化を加速させるにも軽犯罪の厳罰化のほうが効果的であろう。

そう、保守派は完全に裏をかかれたのである。
日本の乗っ取りを図り、現在、政権に入り込んでいる創価学会その首領である池田大作は講演で、「理想の政治形態は全体主義独裁国家である」とコメントして いる。
そういえば、過去、全体主義国家が台頭してきたときには必ず事前に軽犯罪の厳罰化政策が採られている。

実に危険な兆候である。
未だこの事実に気付いていない日本人が多いという点からすれば、我々が想像しているよりもはるかに危険な状態になりつつあると言えるかもしれない。

★痴漢の取締り強化 過剰な女性優遇政策(男女平等政策) 
痴漢冤罪で人生が破戒される男性が続出 年々増えているのに政府は放置痴漢以外にも、女性の証言だけで、何もしていない人を逮捕するケースが多発
★駐車違反取締りの異常な強化
関連業界が窮地に追い込まれ廃業者続出 駐車違反はあまり減っていないバイクも停められなくなった 日本国内の自動車の売上げが突然落ち始めた
★飲酒運転・過失事故犯の厳罰化
一晩寝て翌日運転しても残っていれば、逮捕、殺人罪並みの懲役刑
同乗者や飲食店主も逮捕、殺人罪並みの懲役刑
景色をチラッと見ただけの脇見運転の事故で、殺人罪並みの懲役刑
★自転車の取締り強化 毎月頻繁に職務質問実施
カサさし運転、飲酒して運転、片手で運転・・・しただけで逮捕、前科一犯
★酒飲んで外を歩いただけで逮捕(数年後法案化の方向で検討中)
日本の飲み屋は全滅 日本文化の消失 少子化の進行 地方経済の衰退促進
★喫煙者に対する過剰な差別的取扱い 禁煙ファッシズム
★医療過誤事故の厳罰化 担当医の減少で困る人続出
★レジ袋有料化 手ぶらで外出できなくなる
★ポイ捨て防止条例 ティッシュを捨てただけで逮捕
★異様に細かいゴミ分別の徹底 
間違えて出したら、不法投棄で逮捕(将来的に検討中)
★野火の禁止
家庭・会社・学校・・でゴミ焼却炉使えなくなった たき火もできなくなった
お祭りの伝統行事も消滅 結果的にゴミが激増 火付け役は久米宏
★家電リサイクル法案 不法投棄の激増 北朝鮮への家電持出しが激増した
★PSE法案 リサイクル店が買取りしなくなった為、実質的にPSE無しの中古家電の売買不可
今世界中で推進しているもったいない運動と逆行する政策
★プロバイダ責任制限法第4条に基づく発信者情報開示(近日成立予定)
うかつにネットで悪口も書けなくなる 実質的な人権擁護法案


14979.TBS報道テロ全記録集     
名前:無所属廃人    日付:5月21日(月) 19時13分
どうもです。

筑紫哲哉のがん宣言から少し経ちましたが筑紫を語る上で欠かせないおすすめの書があります。それは「TBS報道テロ全記録集(晋遊社)」、この本には筑紫 がジャーナリストとしてだけでなく人としての常識に欠けているかが詳細に書かれています。

果たして23とTBSはこの先どうなる事やら・・・


14978.愛知県警の指揮     
名前:高雄    日付:5月21日(月) 16時21分
初めて投稿する者です 頓珍漢かも知れないですが犯人確保の時 両手に袋を提 げているのに無用心に近づくのを見てゾッとしたのは私だけでしょうか 爆発物だったら大惨事になっていたでしょう 
マスコミや一部世論対策も大事かも知れないけれども もう少し現実にそくしたシュミレーションなり していないのだろうか?
あまりにも現場の警察官(海外の自衛官も)がかわいそうだ 


14977.ベネズエラ大統領 独裁、国有化政策を加速 土地改革では社会不安も     
名前:ホッシュジエンの国内ニュース解説    日付:5月21日(月) 6時8分
反米の社会主義路線を取るベネズエラのウゴ・チャベス大統領が昨年12月の大 統領選で
再選されてから間もなく半年を迎える。独裁的な権力を手中にした大統領は公約通り、
原油事業の接収や大手企業の国有化、土地の再配分などの課題に次々と着手、自ら唱える
「21世紀の社会主義」をますます加速させている。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 彡ミ    ___  __    ベネズエラも有数の産油国。米の原油高止まり政策で
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    潤った国の一つだ。だから米政策=「世界の二分化と
  |ヽ   | | ミ ・д・ミ/_/旦~~  対立」に協力する。イランも同じだな。
  ⊥   |  ̄| ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
  凵    `TT | ̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l それで自由主義社会に対して独裁国家を創設しよう、と。(・A・ )

07.5.21 Yahoo「ベネズエラ大統領 独裁、国有化政策を加速 土地改革では社会不安も」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000001-san-int


14976.(untitled)     
名前:神楽    日付:5月20日(日) 23時56分
>貴方のスレやレスには、今後一切関わりませんので、念の為。
了解いたしました。


14975.一体、議論するつもりなんですか?     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:5月20日(日) 22時41分
>神楽サン、レス有り難う御座います。
>「衛生面」の話などしていません。
 と言うことは、私の話は読んでいないし読む気もしないと言うわけですね、それはいいでしょう。

 で、衛生面や、政治面で是ほどの障害があっても、オリンピックは開催すべきだというわけですか、しかも、選手の為にですか、いやはや。

 egoさんや愛国主義者さんが同意してくれましたが、何も貴方が声高に叫ばなくても、共産シナはムリにでも開催しようとするでしょう、その理由も書きま した、唯、懸念しているのは、このままの状態でも、シナの民族弾圧の遍歴と言う侵略的な対外政治姿勢を理由として、先進国が不参加表明が出しそうですよ、 と言うことです、更に、後進国も、衛生面の惨状から選手団の生命を護る為に必要となりそうな経済負担の度合いに拠っては、その参加理由から云って参加を取 りやめざるを得ない国も出てくると言うことです、私は、現実に見える状況を自分の解釈を加えてお伝えしているダケです、貴方の論に疑問は呈しても、貴方が そう思うこと迄、否定してはいませんがね。

 議論の中味より、ご自分の主張を、唯、死守しようとするのは、貴方の何がそうさせているのでしょうか、何を懼れているのでしょう、議論の場に現れるの は、助言も有れば隠喩話しも有るでしょう、ディベートばかりではありませんよ、相手を言い負かす事だけなら、何等「建設的」ではないとは、思いませんか。

 「(現在の)貴方のレベルで、マトモな議論が出来るわけもない」と言う、無知な国民の一人さんの指摘は、正鵠を射ていると思いました。

 貴方のスレやレスには、今後一切関わりませんので、念の為。


14974.(untitled)     
名前:神楽    日付:5月20日(日) 22時6分
こんばんわです。ナポレオン・ソロさん
>要は、「オリンピックを米下院が政治的な理由でボイコットする」事が、
>貴方のお気に召さないと言うことですね、だから、「選手がかわそうじ
>ゃないか」と言っているのですね。
最初からそう言ってます。
>シナの非常識な衛生観念や管理面の理由が大きく作用して、現実にオリン
>ピックが開催できなくなりそうだと、私は云っているんですが、全く理解
>したくない様ですね。
理解するも何も、私は愛国主義殿の示された「米下院108人が「中国はダ
ルフール虐殺を支援」している事を理由に「ボイコットするぞ」と警告」の
話をしているのにナポレオン・ソロさんが突然「衛生面」の持ち込んできた
のでしょ?私は、あの記事の事の話をしています。「衛生面」の話などして
いません。

>「選手の知らない処で政治利用されている」なんて大嘘です、国の名誉を高
>め様と選手が必死になっているのが現実ですよ、
そういえばそうでしたね。自分の間違いを認めます。
>何故か、勝てば国では英雄だからですよ、世界一なら当然ですが。
その栄誉も英雄もオリンピックに出なければ得られないと思うのですが?

>オリンピックは政治的なプロパガンダだから、止めるべきナンですか
いやー、やって欲しいですね。オリンピック
>それでも選手が可哀想だからやるべきナンですか、
やるべきだと思います


14973.これって建設的なの???     
名前:無知な国民の一人    日付:5月20日(日) 17時53分
会話がまったくできない、成立させようとさえしないのは愛国主義者さんだけに してほしいものである(尤もひとりでもそんなのがいる時点で、どこが建設的なのかと思うが)

結局、嘘や出鱈目、法螺吹きなことでも平気で事実であると断定して投稿することを恥ずかしいとも何とも思わない神楽なる人物は愛国主義者さん同様、自分の 言いたいことだけ言って、他者がそれについて何か質問してもろくに答えないどころか、まともに相手の文章など読む気のないと見るのが正しいとさえ思えてく る。

神楽なる人物にとっては世の中がどうなろうと日本がこの先どういう方向へ行くことが望ましいのかということも、すべては言葉遊びをするためだけの素材にし か過ぎないのではないかと思える。
或いは何かそうしたことについて意見というより個人の勝手な憶測を事実であるかのようにして無責任に言いっ放しにすることで自分はまともなのだという振り ができるとでも思っているのかもしれない。

五輪についても無責任そのままに他人が言ってもいないことまで勝手に持ち出した挙句、それについて質問されても答えるどころかそのまま無責任さ全開でス ルーした挙句、今度もまた誰も何も言ってもいない愛知の立てこもり事件なんてことについて言い出しただけでなく、またしても見てきたような嘘を性懲りもな く言い放っている。

>木本巡査部長の救出に時間がかかったのは、暗くなって狙いが付けにくくなるのを待ったためです。

そんなことはどこも報道していないようだが、これを神楽なる嘘吐きの常習犯はどこから情報入手したのか、ソースがあるのなら出してもらいた いものである。

因みに愛知県警の公式発表は今のところは

http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/closeup/news/20070519ddm003040079000c.html

>特に問題なのは、重傷の木本巡査部長を5時間近く救出できなかったことだ。元妻は「近づくと殺される」と叫んでいたという。「第二、第三の被害を 出さないため」と県警は釈明する。

暗くなるのを待ったとは、どこから流れた情報なのか、どうせ今回もただの思いつきの嘘八百なのだろうとは思うが一応確認だけはしておこう。

>それよりも、私が問題にしたいのは

この神楽なる嘘を吐くことに何の抵抗も感じない人間は、いつからここの管理人のような立場になったのだろう???


14972.愛知県での拳銃使用立てこもり事件     
名前:神楽    日付:5月20日(日) 12時42分
こんにちは、管理人殿。神楽です。
今回の拳銃立てこもり事件の事ですが、今回の一件は何も愛知県警の上層部のだけの
責任ではないですよ。警察幹部や族議員の責任もあります。SATの林巡査部長の殉
職は特に。
SATの使っている防弾チョッキですが、あれ首元が開きすぎなんです。そのため銃弾が
防弾チョッキの隙間から飛び込んでしまった。防弾チョッキを決めるとき、首周りまで
守る防弾チョッキがあるのに族議員の「高すぎる」と言う理由から、今の防弾チョッキ
に変わってしまった。もし、それを採用していれば、SATの林巡査部長は助かったと
思います。

あと、愛知県警の肩を持つ訳ではありませんが、木本巡査部長の救出に時間がかかった
のは、暗くなって狙いが付けにくくなるのを待ったためです。
木本巡査部長が倒れてる地点から車両の陰あたりまで、およそ10メートル前後、建物か
ら木本巡査部長の位置まで3メートル前後(新聞の現場見取り図より)木本巡査部長を救出
するために往復しなければならないから、20メートル前後、木本巡査部長を二人から四人
で担いで移動するあいだ大林容疑者の銃口の前に出なければならない。相手は自分の息子
らすら撃つ位ですから危険すぎます。

>反対側に閃光弾や発煙弾を投てきしたり、あるいは大きな音を出して容疑者の注意をそらし
発煙弾は如何しても煙が十分に広がるまでに時間がかかるので役立ちません。閃光弾は強烈
なせん光と大音響で驚かせて無抵抗状態しますが、僅か数秒の間だけ!!それまでの間に、救
出に向かって戻ってくるなんて無理です。それに、仮に救出に無事に成功したとしても大林
容疑者が逆上して人質を撃つ可能性も捨て切れません

それよりも、私が問題にしたいのは人質が大林容疑者の隙を突いて自力で逃げたあと、愛知県
警は何をやっていたのかと言う事。
1981年に起こった深川通り魔殺人事件では、犯人が人質をとって立てこもった訳ですが、人質が
一瞬の隙を突いて逃走したため、あっという間に犯人を確保したと言うに・・・
人質がいない以上、力技で強引に取り押さえる方法もあったと思うのですけどね
(ガス弾で燻り出す、脚とか手とかを狙撃するとか・・・)


14971.シナ人は怪しい     
名前:愛国主義者    日付:5月20日(日) 10時35分
ビザ拒否当然である!!
日本に来て、不法移民かスパイ活動しかしない
犯罪集団を入国させてはいけない。
やはり、安倍政権になり多少でも外務省が
仕事をするようになったのなら、当たり前だと思いながらも
評価する。

あと既に企業に就職している、シナ人、在日にも
監視の目を!!!


<外国人研修制度>中国人1300人のビザ拒否 外務省
5月20日3時3分配信 毎日新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000006-mai-soci
 外国人研修・技能実習制度で、法務省から日本入国を認められながら、外務省の在中国公館から査証(ビザ)発給を拒否された中国人労働者が、過去2年で 1300人以上に上っていることが分かった。研修生は、中国企業から派遣されることになっているが、実際は勤務していないなどの不正が多発しているため だ。中国側はこの制度を「労働派遣」ととらえており、日本政府の方針と食い違いが出ている。同制度が国際的にも破たんし始めている実態が初めて明らかに なった。
 同制度では、日本の受け入れ企業側が、法務省入国管理局から研修生の「在留資格認定証明書」を取得した上で、中国にある日本大使館・総領事館で査証を申 請するケースが多い。同証明書は、中国の派遣企業や日本の受け入れ企業などを明らかにし、入国条件が正しいことを証明する。書類上問題がなければ発行され ることが多く、証明書があれば、査証は最大でも1週間程度で発給される。査証は04年に中国人研修生約4万8000人、05年には約5万5000人に発給 された。
 ところが、研修生の受け入れ事業を行っている複数の中国人によると、ここ数年、日本大使館・総領事館の査証審査が厳しくなり、同証明書の交付申請書に記 入してある派遣元企業に電話連絡するなどして確認するようになった。昨年は中国大使館(北京)で約400人、在瀋陽総領事館と在大連出張駐在官事務所で各 約200人、在上海総領事館約50人など、在中国公館で計800人以上が不許可になった。一昨年も500人以上が不許可になったという。
 不許可になった理由は、(1)派遣元企業が実在しない(2)企業はあるが、勤務実態がない(3)勤務していた人物と申請者の年齢が大きく違っていた―― などだったという。
 外務省は「交流は促進しつつ問題のある部分については厳しくしている。査証の拒否の数など具体的なことはコメントできない」と話している。
 在留資格認定証明書を交付する際の審査について、入国管理局幹部は「チェックする人的態勢が弱いこともあり、受け入れ企業側の実態などが十分調査でき ず、書類上の不正を見落としているケースが相当多いと思う。査証審査が厳しくなったのは証明書に対する不信感があるのだろう」と話している。【外国人就労 問題取材班】

最終更新:5月20日3時10分


14970.やはりオリンピックをする資格なし     
名前:愛国主義者    日付:5月19日(土) 21時43分
こういうことがある訳ですからね。
ボイコットすることにいささかの、疑問も
抱きません。独裁国家でオリンピック・・・・・
笑えないですね。

民主活動家・胡佳氏夫妻を中国当局が軟禁

【香港=吉田健一】19日付の香港の英字紙サウスチャイナ・モーニングポストは、中国当局が18日、北京在住の著名な民主活動家・胡佳氏夫妻を、「国家の 安全を脅かす恐れがある」として自宅軟禁下に置いた、と報じた。
 胡氏夫妻は同日、214日間に及んだ昨年の自宅軟禁時の映像公開などのため、欧州に向けて出発する予定だった。
 胡氏によると、同氏を尋問した警察官は、「北京五輪を妨害する者は、誰であれたたきつぶす」と語ったという。胡氏は、当局が出国を妨害したのは、中国の 人権侵害の実態が国際オリンピック委員会(IOC)関係者らに伝わることを恐れたためだと指摘している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070519-00000311-yom-int


14969.一番悪いのは国際オリンピック委員会では?!     
名前:ego    日付:5月19日(土) 18時52分
ナチスの時も、ソ連の時もそうでしたが、誰でも知っている怖い国で誰がオリン ピック開催を決めたのだろう。

開催するところが平和なのかそうではないのかぐらいきちんと調査ぐらいするべきだと思う。
国際オリンピック委員会の人たちって、どういう感覚をしてるのやら。
金を積まれたら、北朝鮮で開催なんて実現しちゃうのでしょうね?

恐ろしい国です。↓
http://www.recordchina.co.jp/category/0.html


14968.どっち????     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:5月18日(金) 23時44分
>神楽さん、どうやら私は貴方の意図を読み間違えていたようですね、貴 方が云いたかったのは、下記の一点につきるワケですな。
>米下院108人が「中国はダルフール虐殺を支援」している事を理由に「ボイコットするぞ」と警告してるのであって、記事を何回読み返してみても、 衛生面云々を理由としてボイコットするぞと警告を発している-と言うことは書いてません。
 要は、「オリンピックを米下院が政治的な理由でボイコットする」事が、貴方のお気に召さないと言うことですね、だから、「選手がかわそうじゃないか」と 言っているのですね。

 それに対して、確かにジェノサイト五輪と言われている様に、政治的なボイコットの向きもありますが、そういう云々じゃなくても、シナの非常識な衛生観念 や管理面の理由が大きく作用して、現実にオリンピックが開催できなくなりそうだと、私は云っているんですが、全く理解したくない様ですね。

 貴方が幾ら「オリンピックが人類の平和とスポーツの祭典」と思っていなくとも、開催する方はそう言う名目と方向でやっているんですから仕様がない、プロ パガンダに使うと云っても色々です、ボイコットなどの大国同士の鬩ぎ合いもあれば、競技で小国が大国の選手を負かしてナショナリズムを発揚させている場合 もあるでしょう、「選手の知らない処で政治利用されている」なんて大嘘です、国の名誉を高め様と選手が必死になっているのが現実ですよ、何故か、勝てば国 では英雄だからですよ、世界一なら当然ですが。

 見せるスポーツイベントなら、Wカップの種目や世界陸上で充分じゃないかと思います、エアライフルとか、アーチェリーなんか、ポピュラーで無い競技は、 国の名誉や個人の栄達がかかっていなければ、誰も必死で競技しないし、亦、見に来ないし、結果、競技者自体が増えないと思いますが、オリンピックはそう言 うマイナーな競技を広める機会でもあるワケです。

 それで、貴方は結局何が云いたかったんでしょう、オリンピックは政治的なプロパガンダだから、止めるべきナンですか、それでも選手が可哀想だからやるべ きナンですか、どっち?


14967.どっち??     
名前:しんしん    日付:5月18日(金) 22時51分
>で?これが、アメリカの各スポーツ選手達の「オリンピックに出た い!!」「オリンピッ
>クでメダルを取る!!」「世界一になる!!」と日々激しいトレーニングに打ち込んでいる
>スポーツ選手達といったい何の関係があるのですか?無論、この事を理由にオリンピック
>に出る事を止めたい選手がいたら、辞めたらいいです。

>あと、私はオリンピックが「人類の平和とスポーツの祭典」だなんて微塵も思っちゃいま
>せん。オリンピックは選手達の知らないとこで、一種のプロパガンダに利用されてると思
>ってます。
>特に、東西冷戦時代は凄かった。東西両陣営は、オリンピックでより多くのメダルを獲得
>するため、湯水の如く国費を使って選手強化にしのぎを削りましたからね。オリンピックは、
>国力を誇示する絶好のチャンスな訳ですから。オリンピックなんて「人類の平和とスポーツ
>の祭典」の皮をかぶったプロパガンダなんですよ

オリンピックはプロパガンダであるなら政治的な理由でボイコットするのも一つの方法ではないです
か?選手がかわいそうなどと言ってもそれは副次的な理由でしかないことになりますよね?

オリンピックは国威発揚を目的としているのであればなおさら選手がかわいそうなどと言っても国の
為には仕方がないということになりませんか?

アメリカも問題としていますが、フランスもこの件に関しては大統領選での争点になりました。

オリンピックは選手のためのものなのか、国のためのものなのかどっちなんでしょうねぇ~?


14966.私は続けて欲しい N23     
名前:しんしん    日付:5月18日(金) 22時43分
私は皆様さんの意見とは違って早く治って筑紫先生に復帰して欲しいです。
TBSが色々と問題を起こしていますが、ニュースがらみのものも結構あり、総務省も重い腰を上げざ
るを得なくなっています。

そこで筑紫先生にN23を続けていただいて、筑紫先生にとって不都合な真実が続くようならTBS共々ご
責任を取っていただけたら?と夢想しています。


14965.難しいですね。。。     
名前:栗ぼうず。    日付:5月18日(金) 22時10分
 いろいろな考え方があることを許容できないというのは、悲しいことです。
 サヨク・左翼と呼ばれる人たちの考え方が正しいとは、私もあまり思いません。しかし、彼らの考え方を総て否定し、発信をする機会を奪う
ことが正しいかといえば、それもまた、間違っているのではないかと思います。
 
 相手の意見を聞き、その上で、相手を納得させることができるだけの対案を示すことで、新しい道を指し示すような、そんな価値観で動かな
ければ、いつまでたっても、良い方向には進めないんじゃないかなぁ……と思います。
 相手を攻撃することに力点を置いて文章を書かれている方を見ると、少し、残念な気持ちになります。
 特に、相手が弱っているときだけに、尚更といったところでしょうか?

 持論を熱く語ることは素晴らしいと思うけれど、非難の声をヒートアップさせることは、論客としての価値を下げることにしかならないと、
私は思います。
 
 そういう意味で、先日のコラムは、とても残念だと申し上げました。


14964.女優のミア・ファローさんは、スポーツ選手の意見や主張は聞いたのか?     
名前:神楽    日付:5月18日(金) 22時3分
こんばんわ、ナポレオン・ソロさん。神楽です。
レス有難うございます。
さて、ナポレオン・ソロさんのご意見を読ませて頂きましたが、ナポレオン・ソロさん
が何を言っているのか良く分かりません。
今回、愛国主義者さんが情報ソースとして出された産経新聞の記事によれば、米下院
108人が「中国はダルフール虐殺を支援」している事を理由に「ボイコットするぞ」
と警告してるのであって、記事を何回読み返してみても、衛生面云々を理由としてボイ
コットするぞと警告を発している-と言うことは書いてません。
それに、オリンピックに出る事になる選手たちが中国の衛生面の悪さを理由に「北京
オリンピックに出たくない」と辞退したければすればいいのですよ。その事については
何も言う事は在りません。
(逆に、出たくないと言っている選手を強引に参加させる方が別意味で問題だと思う)

>政治面ですが、シナが関わっている国際的な紛争は、ダルフールが最新と言うだけで、
>東トルクメニスタンやウィグル、チベットと問題は山ほどもあり、それらでの死者は
>数千万人とも云われています、法輪功の信者から生ながらに抜き取った臓器輸出疑惑
>もあります、内政の不安はドウでしょうか、土地を取り上げられて生活手段を喪った
>4億人の農民が乞食として存在しています、暴動も次第に大規模化していると聞きま
>す、これらの死者も相当数に上っているはずです、これらが、ジェノサイト五輪と言
>われる由縁です。
で?これが、アメリカの各スポーツ選手達の「オリンピックに出たい!!」「オリンピッ
クでメダルを取る!!」「世界一になる!!」と日々激しいトレーニングに打ち込んでいる
スポーツ選手達といったい何の関係があるのですか?無論、この事を理由にオリンピック
に出る事を止めたい選手がいたら、辞めたらいいです。

あと、私はオリンピックが「人類の平和とスポーツの祭典」だなんて微塵も思っちゃいま
せん。オリンピックは選手達の知らないとこで、一種のプロパガンダに利用されてると思
ってます。
特に、東西冷戦時代は凄かった。東西両陣営は、オリンピックでより多くのメダルを獲得
するため、湯水の如く国費を使って選手強化にしのぎを削りましたからね。オリンピックは、
国力を誇示する絶好のチャンスな訳ですから。オリンピックなんて「人類の平和とスポーツ
の祭典」の皮をかぶったプロパガンダなんですよ

そうそう、日本も東京オリンピックのときはさり気なく、自国の力世界にを見せ付けました
からねーーーそう、会場の空に五輪のマークを描いた事!!曲芸飛行で、五輪のマークを空に
描く事で世界十のどぎもを抜いた。これで示した訳だ「我が国の航空自衛隊はこれだけ事を
出来る飛行センスと技術力を持っているのだぞ!!」とね


14963.筑紫哲也NEWS23     
名前:自主防衛論者    日付:5月18日(金) 19時49分
筑紫哲也のNEWS23は私もよく見ていました。この番組を見ていると本当に よくサヨクの特徴が理解できます。すなわちサヨク達は総じて、「政府が国民を統制しようとしている」などと的外れなことを言って住基ネット・教育基本法改 正などに反対し、妄想の産物でしかない地球市民という概念を賛美するということがよく分かります。
結局、この番組はサヨク思想を日本に広めるための番組でしかなく、お世辞にも(公共性のある)ニュース番組とは言えません。例えば今年の憲法記念日も「護 憲派・改憲派の枠を超えて日本国憲法を違った角度から検証します」などとオープニングで言っていたくせに、結局は護憲派たちが憲法の重要性を説いていただ けでした。


14962.NES23     
名前:ego    日付:5月18日(金) 18時57分
私は結構頻繁にNEWS23は観ていました。
番組特集の良く出来た演出や、筑紫氏の多事X論など、とても楽しめました。
テキサスチェーンソーマサカーやホステルなどのグロ映画を楽しむ事や、遊園地のお化け屋敷に入るような、お笑い番組を見るような感覚で。
毎回、最後は期待を裏切らないお決まりのエンデイングは水戸黄門を観る時のようなある種安心感で観れました。
最近では土丼たかこか、あるいは鳥越某を髣髴させる筑紫氏の風貌には
悲壮感も漂い、古き良き時代の学生運動の生き残りを体現しているようにも見えた。
これから筑紫氏を見れなくなるのは、とても残念です。
(棒読み)


14961.やはり筑紫哲也氏に対しては引退を望む     
名前:forest(管理人)    日付:5月18日(金) 12時20分
筑紫哲也氏に関する今日のコラムについて、多くのコメントを頂きありがとうご ざいます。中には批判的なものがありますが、病気になった方を「もう復帰するな」と叩いたのですから、そう捉えらる方がいることは予想していました。病人 には「早く元気になって下さい」と励ますのが当然でしょうが、口ではそう言っても腹の中は別なことを考えているのは良くある話です。

病気が治ったとして筑紫氏が復帰するか、あるいはそのまま引退するか本人の考えもあるでしょうが、本人は復帰すると言っていましたので、病気にうち勝つた めにそう言ったのではと思っております。

筑紫氏の復帰を望むかと言えば、コラムにも書いた通りで、そのまま引退された方が良いと思う訳で、完治したとして本人が復帰したいと言うのであればTBS の考えもあるでしょうが、止めることは出来ないかも知れません。だがTBSもこれを機会に完治したとしても筑紫氏には引退を勧め、復帰させないようにすべ きであり、ただでさえTBSは批判されているのですから、もし復帰させたとしたら更に大きな批判を浴びることになるでしょう。

良識を持った国民は完治したとしても復帰を望まないのは、筑紫氏の過去の言動に大いに問題があり、世間に害を及ぼしことを何ら反省することなく、いまだに NEWS23のメーンキャスターとして復帰することに執念を持っていることに「いい加減にしたらどうか」との気持ちあるからではないでしょうか。

田中均氏の自宅に爆弾が仕掛けられた時に石原都知事は「あったり前だ」と発言していますが、テロを助長するのかとの批判もありましたが、田中氏の過去の言 動からして、支持する声も多かったような気がします。

ですから、筑紫氏は病気治療を兼ねて引退するのが「あったり前だ」と思う訳で、国民の敵とも言えるサヨクが、テレビで堂々と世論に影響を与える言動を垂れ 流すことはあってはなりません。


14960.筑紫哲也     
名前:ピカドン    日付:5月18日(金) 10時31分
確か71才?だったかな。

人により体力年齢にばらつきはあるだろうが、身体にむち打ってまで日本に悪態付く事もあるまい。

丁度良い機会であるから、最後くらいこのままメディア業界から清く退かれてはどうだろうか。と言うかもう顔を見たくないので強く希望する。

余生は祖国に戻られてゆっくりされるか、祖国で反政府運動てのは如何だろうか。


14959.私はそれぐらい言われる悪行をしたと思いますよ > 筑紫哲也     
名前:abusan    日付:5月18日(金) 7時47分
別に露骨に「筑紫死ね」と言われている訳では無いし、
forest様のコラムには問題は無いと思いますよ。

ましてや、常連の方々が筑紫哲也の復帰を決して望まないのは
至極当然ですし、それに老い先短い身とあってはこれを機に
引退したらどうなんだというのは道理でしょう。人間引き際が
肝心とも言いますし。また、仮にこのまま「くたばった」と
してもそれは筑紫哲也自身の「命運」が尽きたって事であり
その「命運」が尽きた現実に果たして反サヨクな人間が
筑紫哲也を惜しむ立場にあるのかどうかと。逆に言えば
筑紫哲也の同志が同情するのは人道でしょう。もっとも
サヨクがそのような行為をとるかは信用してませんが。

「敵」に安っぽい情は「敵」に対して失礼と言うべきですし、
筑紫哲也という「敵」にはあれぐらいが「礼儀」かと。

少なくとも反サヨクの価値観では筑紫哲也は「国民の敵サヨク」
であり、国民に無法暴言の限りを尽くしたとあっては少々
厳しい言葉を投げつけられたとしても、それは筑紫哲也の
自業自得って奴ですなあ。それぐらいの「罪」を犯したと。

少なくとも私は筑紫哲也が「敵」とあっては同情する立場
には無いと考えます。但し、サヨクが同情するのは勝手ですし
サヨクと言えども良心を持ってるのならサヨク自身が
筑紫哲也の不幸に同情するのは当然の人道って奴です。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


14958.オリンピックは代替開催も考えて欲しい     
名前:しんしん    日付:5月17日(木) 22時45分
ナポレオン・ソロさん、衛生面での懸念は私も同感です。
シナ国民自身が衛生観念が希薄のようですね…

>汚染された川で50万匹の魚が浮び上がり、付近住民ら大漁だと大喜び…中国
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/974874.html

シナ自身が選手団に気を使ったとしても元々の衛生観念がこうでは心もとないと言えるのではないで
しょうか。

>オリンピックが何処で行なわれようと、オリンピックに違いはない。開催され
>る地が欧米だろうが、アジアだろうがアフリカだろうがオリンピックには違い
>はない。

別にシナのオリンピックはオリンピックではないとは書いていないでしょう。ただ、政治的な面でボ
イコットすることは必要なこともあると思っています。
シナの他国への干渉は世界的にも有名であり、それを支援すると思われる行為をとることはマイナス
になることも考えなければいけないでしょう。

ワールドカップではこんな手もありますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/2010_FIFA%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97
>もし開催が不可能であれば、ドイツ大会でベスト16に進出したオーストラリア、既に開催経験のあ
>るイングランド、スペイン、メキシコ、アメリカ、日本での代替開催の計画も浮上している。

韓国が入っていないのは何故だろう~♪


14957.感じ方は人それぞれ     
名前:無知な国民の一人    日付:5月17日(木) 21時59分
栗ぼうず。さん

私も管理人氏のコラムを拝読しましたが、一般論としても病人ということをそこまで酷いと言われるまでのことは何もないと思いました。

>溺れる人に石を投げるような言葉、心が痛みます……。

筑紫哲也が病気の治療を受けられない状態にあることを承知していて「ざまあみろ」みたいなことを言っていたのなら、そういう受け取り方もできるかもしれま せんね。
しかも本人が治る見込みがあると言っているのなら、すぐに死ぬような状態ではないということでしょう。

けれど癌にかかったからと言って、筑紫哲也がこれまでにしてきたことが帳消しになるなんてことは絶対にあり得ませんし、あってはいけないことであるはずで す。
実際に筑紫哲也に復帰を望む声がないということも、そして今では少数ではなく多数と言っていい日本人が筑紫のこれまでの犯罪行為にも匹敵する言動を知って いるということも事実だと指摘しているに過ぎないことを殊更に非人間的、非人情だとばかりな物言いは奇麗事を言って自分だけは良識があるとしておきたい、 というような印象を受けます。

>日本人のこころの美しさを語る方の言葉とは思えず、とても残念です。。。

恐らく、そういう受け取り方をするのは筑紫と仲の良かった福島瑞穂や辻元清美のような連中くらいなものだと考えます。


14956.番組復帰への激励の声が皆無な筑紫哲也氏     
名前:ego    日付:5月17日(木) 21時42分
お辞めになるんですか。
NEWS23は継続するんでしょうか。
↓のようなファンもいるようなので、そういう人たちの為にも
死ぬまでがんばって欲しいものです。
http://blog.livedoor.jp/crazydragon/


14955.いかがなものか。。。     
名前:栗ぼうず。    日付:5月17日(木) 21時4分
 今日のコラムは、かなりがっかりでした。
 どんな怨敵だろうとも、人として、病人に向ける言葉ではないのではないですか?
 溺れる人に石を投げるような言葉、心が痛みます……。
 
 日本人のこころの美しさを語る方の言葉とは思えず、とても残念です。。。

コメント

支那は新幹線を走らせる前に国民に教育を

2007年05月21日 18時59分09秒 | 支那関連
   日本から支那に輸出された新幹線が、弾丸列車と呼ばれて開業し、1カ月を経過したことから、定期点検のために河南省鄭州市の鉄道局検査場に戻ってきたところ、手洗い場のセンサー式蛇口。緊急脱出用のハンマー。トイレの便座の温度調節つまみやペーパーホルダーの軸さえ取りはずされていて約100人の技術者はむなしさが募っているとのことであり、これでは支那人には新幹線を走らせることより前に、教育や教養を身につけることが必要であることは間違いないであろう。

 この列車には誰でも乗れるようなものではなく、それなりの富裕層であろうが、にも関わらず、この様では列車にも乗れない支那人の民度は更に低いであろうからして、来年には北京五輪が開催されるそうだが、何が起こるか楽しみでもあり、史上最低の目茶目茶な五輪になることが予想されるとの声が既に出始めている。

 このような民度の低さでは同局が備品持ち去り禁止を表示をするとしても、その表示が盗まれるであろうし、他にも盗まれるものが出るだろう。それにしても、定期点検までの1カ月間に盗まれていることに同局は気が付かなかったのであろうか。これでは運行終了後などに車内点検や清掃すらしていない訳であり、なくなったままでは他の乗客などから苦情があっても良さそうだが、それすらないとなれば、盗めるものは盗むことが当たり前になっている支那人だから、もう諦めているとしか考えられない。

 センサー式蛇口を盗んでいったことは、それを自宅に取り付けて手をかざすと水が出て来ると考えたかも知れないが、水道配管がされていなければ水は出て来ないことまで理解しているとは思えず、それが富裕層なのだから、支那が近代国家になるのはこの先何百年も掛かるであろう。だからと言って世界の資源を奪いつくそうとする支那が近代国家になってしまっては世界の破滅であるし、新幹線のようなもの与えても、その前にモラルがないのだから使いこなせるとは思えず無駄であろう。

 今回盗まれたものは車内のトイレ部品などだが、次は重要部品や線路までも盗まれ大きな事故が起きるような気がしてならない。支那は弾丸列車のことを日本の新幹線を導入したものだと知らせていないようだが、それは事故が起きなければの話であり、事故があれば日本の新幹線であるとし、謝罪や補償を求めて来るであろう。

 支那から伝わる情報には、思わず吹き出してしまうものが多いが、本当に五輪をやるつもりなのか。民度が低い国民。水質汚濁。大気汚染。毒野菜や化学物質入り食品など何一つ良い材料はないのだから、もう開催は無理であろうし、外国からの選手、役員や観光客が支那入国をますますためらうようになるだろう。これからも支那からの思わず吹き出してしまう次なるネタを期待したい。
(2007/05/21)

この記事は「今日のコラム」
「支那は新幹線を走らせる前に国民に教育を」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

愛知県での拳銃使用立てこもり事件について

2007年05月19日 20時37分39秒 | 社会問題
~現場の警察官の犠牲はあまりにも大きく痛恨の極み~  

 愛知県長久手町で発生した元暴力団員・大林久人容疑者による拳銃を使用した立てこもり事件の報道を見ていて、平成14年に公開された映画「宣戦布告」の中で、侵入した武装工作員に対して、一旦は出した発砲許可命令を指揮官が「一切撃ってはならない」と取り消し、そのためにSAT隊員が武装工作員によって射殺されてしまうという場面を彷彿させるものであった。

 次第に意識が失われていく中で、胸のポケットに入れてあった妻と愛娘の写真を見つめながら仲間の隊員の励ましも空しく殉職してしまうのだが、愛知県長久手町での事件でも、妻と昨年7月に生まれたばかりの愛娘を残し、23歳のSAT隊員の林一歩巡査部長が殉職しており、さぞかし無念であったろうし、反撃があった場合でも発砲許可命令が出ていなかったとしたら、そのような命令を出していた指揮官の優柔不断には驚きの何者でもない。

 本来ならば、大林容疑者が拳銃を撃っているとの110番で最初に駆けつけた愛知警察署長久手交番の木本明史巡査部長が大林容疑者に銃撃され、怪我をした時点で、現場に向かった隊員に発砲許可命令を出すべきであった。だが大林容疑者が「近づくと撃つ」と叫んでいるために、傷つき倒れている木本巡査部長を6時間近くも放置したと言うのだから話にならない。これが警察官ではなく、一般人であったとしても6時間近くも同様に放置するのか。また木本巡査部長が手を動かしているから大丈夫だと判断したならば、愛知県警の上層部は傷つき倒れている部下を見殺しにしようとしたのも同然であり、これでは組織として相互信頼や士気が維持出来るのか大いに疑問である。

 SAT隊員の林巡査部長が殉職した時の対処方法が一番問題であろう。当然ながら大林容疑者は倒れている木本巡査部長の救出に警察が動くであろうと予想し、その様子を見ていただろうから、いくら気づかれないように接近しようとしても分かってしまうであろう。であるから、その反対側に閃光弾や発煙弾を投てきしたり、あるいは大きな音を出して容疑者の注意をそらし、突入するとの態勢をとったかのようにして、その隙に木本巡査部長を救出すれば、SATの林巡査部長が銃弾に倒れることはなかったとの可能性が大きいと言わざるを得ない。

 映画「宣戦布告」の中でも、部下を失ったSATの小隊長が「指揮官が優柔不断じゃやっていられないんだよ」と叫ぶ場面があるが、愛知県警の上層部は何を恐れて大林容疑者を射殺せよとの命令を出さなかったのか。SATは特殊急襲部隊と言われているが、なぜSATが出来て、状況によっては容疑者を射殺することもあり得るとのことで凶悪犯罪や武装工作員の侵入を抑止しようとしているのではなかったのか。

 元暴力団員ひとりに手こずっていては、武装工作員が侵入した場合もSATが出動するようだが、これではSATに犠牲者が出ることは確実であり、国民は不安であろうし、今回の件も当初から容疑者を射殺する方針をとっていれば、29時間もの間、付近の住民生活に大きな影響を与えことはなかったであろう。

 警察官が拳銃を使用して、容疑者の逃走防止を図って逮捕したり、正当防衛、緊急避難に該当する事案だとしても、偏向マスコミは「警察官が発砲」という見出しで発砲があたかも犯罪であるかのような報道姿勢をとってきた。警察官が拳銃を使用する場合は警察官職務執行法第7条に「武器の使用」として、相手すなわち容疑者に危害を加えても良い場合が定められている。法に基づく「武器の使用」であるにも関わらず、偏向マスコミはそれを叩いてきた。

 さらに人権屋弁護士というおかしな連中がおり、凶悪犯人の人権のみ尊重し、警察官や一般市民の人権には関心がなく、今回の愛知県での事件でも、もし容疑者を射殺していたならば、これ時とばかり出て来るであろう。

 愛知県警の上層部は、もし容疑者を射殺すれば、偏向マスコミや人権屋弁護士の批判を恐れていたとしか思えない。その恐れのために、SAT側からの「武器の使用」をさせない方針をとり、その結果、妻と愛娘を残して優秀なSAT隊員を殉職させた訳である。

 多くの国民は今回の事件の経過を報道だけから得たものであったとしても、警察を称賛することはないだろう。同様な事件が発生しても、また同じような対処をして、警察官が死傷しているようでは実際に対処する現場の警察官には同情し、応援するが、優柔不断な指揮する警察上層部への批判は高まるであろう。

 それにしても優柔不断な指揮する警察上層部のために現場の警察官の犠牲はあまりにも大きく痛恨の極みである。これは政治家にも言えることであり、前述したように偏向マスコミや人権屋弁護士にも言えることである。警察は普通の市民には親切にし、犯罪者には厳しく当たるべきだが、偏向マスコミや人権屋弁護士のために犯罪者までにも親切にしなけばならなくなってしまったのは異常である。

 SAT隊員が殉職したにも関わらず事件が解決したとの安堵感を持つ者も多いだろうが、同じような凶悪犯罪に発生し、再び同じような対処するような警察ではダメだ思っている者もいるだろう。治安の悪化を望む勢力でもない限り、普通の国民は警察を頼らざる得ないのであって、今回の件は今後に大きな課題を残し、また警察の動きを逐一生中継し、容疑者に情報を提供した偏向マスコミの責任も大きいと言わざるを得ない。
(2007/05/19)

この記事は「私の主張」第266号
  愛知県での拳銃使用立てこもり事件について
 ~現場の警察官の犠牲はあまりにも大きく痛恨の極み~
としてHPに掲載されていたものです。
 

コメント

朝鮮総連の関連施設に公益性がある訳ない

2007年05月17日 18時57分50秒 | 在日問題
   朝鮮総連の関連施設に対して、今まで固定資産税などが減免されていたのは不可解の何者でもないが、日本と北朝鮮との間には国交がないにも関わらず、総連の建物を在外公館として扱うように執拗に要求し、であるから公益性のある施設として自治体がしぶしぶ減免して来た訳であろう。

 だが、もう嘘つき朝鮮人に惑わされてはならず、小泉前総理が北朝鮮を訪問し、金正日は日本人拉致を認めたが、総連は批判の矛先をかわすために「総連は北朝鮮政府とは何ら関係ない」と言っていたような気がするが、ならば在日朝鮮人のための民間施設なのだろうから、他の企業と同様に固定資産税くらい払うのは当然ではなかろうか。

 在日朝鮮人が日本に住めることは権利ではなく資格に過ぎないのだが、日本に迷惑を掛けるために住んでいるとしか考えられず、様々な要求をして、いわゆる在日特権を得て、のうのうと暮らしている訳であり、であるから税金もまともに払わないのも特権の一つだとも言いたいのであろう。

 報道によれば朝鮮総連の関連施設に対する固定資産税などの減免率を引き下げたのは違法として、朝鮮総連新潟県本部などが篠田昭・新潟市長を相手取り、決定の取り消しなどを求めた訴訟の判決が17日にあり、新潟地裁の山崎まさよ裁判長は「施設は利用率が極めて低いと推認され、市が公益性がないと判断したのは違法ではない」として請求を棄却したとのことであり、当然の判決であり強く支持したい。

 総連側は控訴する方針とのことで、「施設は公益のための資産」などと主張していたそうだが、総連自体が北朝鮮の対日謀略機関としての機能を果たしていることは明らかであり、日本人拉致が総連の関与なしに行われたとは到底思えず、支援や情報提供などがなければ多くの日本人拉致を行えなかったであろう。

 総連施設に公益性があるならば公民館のように地域の人が集会や会合を開催することが出来る筈だが、拉致被害者の家族が集会の開催を申し込んだら断ったことがあったそうであり、その事実からしても、公益性があるとは良くも白々しく嘘をつくものである。

 日本人拉致問題が未解決であることから、政府は北朝鮮に対して経済制裁を実施中であり、総連という北朝鮮の対日謀略機関を甘やかし、税の減免措置を今後も行うことは日本国民として許されることではない。未だに減免を行っている自治体もあるようならば、暴力的活動を行う恐れがあるとして公安調査庁の要視察団体に指定されている総連を甘やかすことであり、また北朝鮮を対して日本の拉致問題解決に向けた毅然とした姿勢に背くことになるのではなかろうか。
(2007/05/17)

この記事は「今日のコラム」
「朝鮮総連の関連施設に公益性がある訳ない」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2007年5月分過去ログ (14936~14954)

2007年05月17日 06時26分20秒 | 掲示板過去ログ2007年分

14954.オリンピックの開催は、ドンドン難しくなっている。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:5月17日(木) 6時26分
>神楽さん
 亦、論点がズレ始めて居ませんか、確かに選手にとっては、オリンピックは何処で開かれようとオリンピックではあります、貴方の仰るように選手の意見は尊 重しなくては成らない、しかし、北京オリンピック開催が危ぶまれて居るのは、モスクワ五輪やロサンゼルス五輪の時の様な、海の向こう側で起こっている現実 感を伴わない、如何にも政治的な理由ではなく、その選手達の安全の確保に疑問が呈示されているからだと云う事はご存じなのでしょうか。

 選手の安全を脅かすのは、政治面の不安定から起こる治安維持の問題と、衛生面の問題と2つ有りますが、先ずは衛生面から。

 続発している信じられないレベルの衛生管理が引き起こす死亡事件、毒入りシロップ、毒菜、毒肉、毒入りラーメンと、特に衛生面での危険性が取り沙汰され 始めています、就中、水の問題がクリア出来ないと開催は即ムリだと言うしか有りません、水管理の現状と言えば、前述のインスタントラーメンの製造過程で、 混入した水に猛毒が入っていて、食べたモンゴルの学生2人が死んで居ると言う様に、原因の一つに衛生管理の杜撰さ、貧弱な設備体制が挙げられるでしょう。

 飲料水はカナリ危険な水準にあると考えなくてはイケマセン、実際、水道の水は、大衆も飲んでいないそうです、シナ当局も300キロ遠方の河北省から年内 に水を引くと云っていますが、問題は量もありますが、その管理は誰がするのかと言う点で大きな不安があります、飲料水は気を付けても、雑用水、プールの水 やシャワーの水の管理はドウなのでしょうか、エイト、カヌーやカヤックと言った水上競技で、転覆して水を呑んでも大丈夫と言えるでしょうか、水の衛生管理 技術など、大した金にならない分野の専門家は育っていないでしょう。

 多分、水と食糧は「自前」になるでしょう、すると、低開発諸国の選手団に対する経済的な負担がまして、国が参加を辞退するケースも出てきます。

 次ぎに、政治面ですが、シナが関わっている国際的な紛争は、ダルフールが最新と言うだけで、東トルクメニスタンやウィグル、チベットと問題は山ほどもあ り、それらでの死者は数千万人とも云われています、法輪功の信者から生ながらに抜き取った臓器輸出疑惑もあります、内政の不安はドウでしょうか、土地を取 り上げられて生活手段を喪った4億人の農民が乞食として存在しています、暴動も次第に大規模化していると聞きます、これらの死者も相当数に上っているはず です、これらが、ジェノサイト五輪と言われる由縁です。

 亦、昨年は胡主席の暗殺未遂事件がありました、共産党の内部でも、相当な確執が起こっています。

 是で、本当に治安維持力に責任が持てると云えるのか、甚だ疑問です、サッカーなどの競技では、観客のモラルの低さから、選手団からボイコットの要請が上 がってくる可能性があります。

 皆さんが色々仰っているのは、そういう環境にあるのにも拘わらず、現シナ政府への友好の2文字を墨守する政府が、こういった不安を隠蔽する懼れがあるか らでしょう、オリンピックの失敗で胡派が倒れたら、江派が息を吹き返すのは明白です、台湾への軍事侵攻が始まる可能性はカナリ高い、そう言う不安から、前 述の思いやりを示した場合、選手団はカナリ危険な目に曝されながら、「人類の平和とスポーツの祭典」に参加しなくては成らないワケですが、何かオカシイと は思われませんか。


14953.その警告に、選手たちの意見は入っているのか?     
名前:神楽    日付:5月16日(水) 21時36分
愛国主義者様、こんばんわ。神楽です

>「中国はダルフール虐殺を支援」 米下院108人、五輪ボイコット警告

>警告ではなく実行するべきですね。
>このシナを糾弾している米下院の動きは、
>高く評価できよう。
私は出来ません。私は言いたいですね。米下院108人に「選手たちは何も
関係ない!!勝手な事をするな」と、第一、その警告に選手意見は入っていない
オリンピックが何処で行なわれようと、オリンピックに違いはない。開催され
る地が欧米だろうが、アジアだろうがアフリカだろうがオリンピックには違い
はない。確かに、世界陸上や世界水泳とか色んな世界規模の大会はあるけれど
オリンピックとは重みが違う。
選手たちは、「オリンピックでメダルを取る」「世界一になる」為に、その夢
を叶えるために日々過酷な練習に励んで来た。(例・シンクロナイトスイミング
の選手は、一日5、6食で4000キロカロリー近いカロリーを摂る。それでも太ら
ないのは、一日10時間以上練習するため、練習中に酸欠で気絶したり吐いたり
するのもあるとか)にも関わらず、政治的理由で選手の夢を奪うなど言語道断だ
次のオリンピックに出ればいい?選手の中には、体力的に年齢的に今度のオリン
ピックが最後の人だっている。その事を忘れてはいけませんよ。

日本は、昔、モスクワオリンピックをボイコットした(旧ソ連が ソ連のアフガン
侵攻が発生したため)そのとき、いったいどれだけの選手が無念の涙を悔し涙を
流したか・・・それをもう忘れましたか?
当時、日本代表選手に選ばれながら、最後の段階でモスクワの土を踏めなかった
200名近くの選手達。陸上競技では絶頂期にあった瀬古利彦、宗茂、宗猛のマラソ
ン選手、水泳では小学生ながら次々に世界的な記録を出した長崎宏子選手、バレ
ーボールでは横山樹理、江上由美などの“新東洋の魔女”たちを中心にした女子
チーム、レスリングでは2連勝を目指す高田裕司、新進気鋭の富山英明、柔道では
かの有名な山下泰裕などがいた。皆、オリンピックの為に過酷な練習をして来た
のに、それが全部、全て、無駄になった。その無念は計り知れませんよ。

JOCはボイコット決定後、225名の選手・役員の1人1人にメダルのディプロマ
(賞状)を与えたそうですけど・・・彼らは、どのような心境で受け取ったんです
かね?


それを政治的理由から奪う権利
など


14952.シナはオリンピック以前     
名前:井上    日付:5月16日(水) 20時51分
 人権・知的財産権意識等、全て皆無のシナ。
例の不動産屋も操っている中共当局。
 全て(殆ど)ダメなんですよ、あそこは…。
民主先進国は、ペキン五輪を棄権しましょう。
今世紀の最凶問題国は、北ではなくてシナ。
世界の常識。ロシアも危ない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中村勝範個人誌『而今』(第104号、2002年4月30日)第1頁より、全文引用

『なぜ中国人は
  日本人を憎むのか』
                                   中村勝範

 いまから十数年前に一人の中国の青年が日本のある大学院へ入学した。日本の文部省より多額の
奨学金を貰い、日本人は留学生を支援し、優しかった。日本人大学院生よりも「ずっと優遇」され
た。「充実かつ快適」であり、自分が日本に住む「外人」だと思ったことはなかった。
 京都、奈良の古都に遊び、日本の文化・歴史を理解し、日本精神に魅せられた。もっとも大きい
影響を受けたのは司馬遼太郎の多くの書物であった。とりわけ『坂の上の雲』から受けた印象は絶
大であった。たとえば秋山好古・真之の兄弟が四国から上京し、共同生活をした時のエピソードは
感動的であった。
 二人には茶わんが一つしかなかった。毎日の夕食時、兄はこの茶わんで酒を飲んだ。
 飲み終わった後、待ちかねる弟が同じ茶わんで飯を食った。日露戦争で兄は陸軍、弟は海軍の軍
人として消すことのできない偉業をなしとげた。明治日本人の「大きな使命感に燃えながら心清く
生きていく」姿に大きな感銘を受けた。青年は徹底的な「親日家」になった。
 しかるにたまたま中国へ帰国するとそこで展開されているものは「日本憎悪」、「日本悪魔像」
の教育とマスコミの大嵐なのである。中国人には日本人と日本の歴史に対する真実が、まったく伝
えられていない。
 「日本民族を消滅させよう!日本人にはろくなもの無し、日本人は劣等民族である、日本の女を
やっつけてしまおう!大和民族を滅ぼそう!」、「日本列島が沈んでくれれば、私ははじめて安心
できるだろう。どうして日本人という低レベルの動物が存在しているかが私にはわからない。それ
は絶対、神様がつくったもののなかの不良品である」等の文字がインターネットに乱舞する。
 一昨年の一月、大阪で、いわゆる南京大虐殺の嘘を検証する集会が約四百人により三時間行われ
た。これに対し中国共産党機関紙『人民日報』が、「日本の右翼勢力が南京大虐殺否認反動集会を
開く」と書くと、十三億の人口もつ中国のすべての新聞が独裁党の方針にしたがい、じつに半月間
にわたり、連日、同一論調をかかげ暴風雨のごとき日本叩きの大キャンペーンを展開した。こうい
う大嘘が中国人に昼夜をとわず、年中浴びせられているために中国人は日本人を地球から抹殺した
いと考えるようになるのである。
 中国共産党はなぜデマを絶えずばらまくのか。かつての留学生はいう。中国においても共産主義
の信頼は失われてきている。これを放置すれば共産党独裁体制は崩れる。崩壊を防ぐためには日本
は中国を侵略しようとしているぞという嘘をつくことにより、分散しそうな中国人の心を結集しよ
うとしているのだという。
 石平と名乗る中国人元留学生の書『なぜ中国人は日本人を憎むのか』の要点紹介である。出版社
PHP研究所 一、二〇〇円
                                      (4・10)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiro_ino/opinion/nikon.htm


14951.シナにオリンピックをさせる必要は無い     
名前:愛国主義者    日付:5月16日(水) 19時49分
警告ではなく実行するべきですね。
このシナを糾弾している米下院の動きは、
高く評価できよう。

慰安婦問題でわが国を叩いていた、同じ下院が
今度はシナを叩こうとしていることは興味深い。

どこまで真剣にするのか注目していますが、シナの工作が
弱体化したのなら、シナはかなり驚いているでしょう。

わが国もシナの人権問題を糾弾するべし。
それが民主国家といえるのではなかろうか?

「中国はダルフール虐殺を支援」 米下院108人、五輪ボイコット警告

http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070511/chn070511001.htm
米ホワイトハウスの前で先月29日、ダルフール虐殺に抗議し演説する女優のミア・ファローさん(AP)
 【ワシントン=古森義久】米国議会下院の議員108人が9日、中国の胡錦濤主席あてに書簡を送り、スーダンのダルフールでの虐殺を続ける勢力への支援の 停止を求め、中国側が十分な対応をしない場合には2008年の北京五輪のボイコットにもつながると警告した。同下院では有力議員が8日にも本会議で同じ理 由により北京五輪ボイコットに同調する演説をしており、米議会での対中非難が高まってきた。

 胡主席あての書簡は下院外交委員長のトム・ラントス議員らによって署名され、「ダルフールではスーダン政府と同政府に支援された民兵組織により民間人数 十万が虐殺されているが、中国はスーダン政府に巨額の援助を与え、武器を売却し、虐殺を阻止するための措置をとっていない」と述べ、中国政府が事態を放置 する場合は北京五輪に重大な支障が起きて、その催しが「ジェノサイド(大量虐殺)五輪」になってしまうとして、北京五輪のボイコット呼びかけの可能性をも 示唆した。

 ダルフール虐殺に関しては下院の8日の本会議でも共和党の有力議員アラン・ウルフ氏が中国政府の「共犯」を非難して、北京五輪ボイコット運動への同調を 表明する演説をした。ウルフ議員は有名女優のミア・ファローさんの北京五輪阻止論を紹介し、「中国は『一つの世界、一つの夢』というスローガンの下に北京 五輪開催の準備を進めているが、ダルフール大量虐殺という『一つの悪夢』が存在するのだ」と述べた。

 同議員が紹介したのはファローさんが現地の視察を下に3月28日付ウォールストリート・ジャーナルに「ジェノサイド五輪」と題して発表した論文。同論文 は「ダルフールではすでに40万人が殺され、250万が居住区から駆逐されたが、中国政府はその実行者であるスーダン政府を全面支持してきた」と中国を非 難し、その詳細として(1)中国政府は国有の中国石油を通じてスーダンの石油の大部分を買い、スーダンの石油生産企業集団2つの最大株主となっている (2)スーダン政府は中国との石油取引からの収入の80%以上を虐殺を実行するアラブ人の民兵組織「ジャンジャウィード」用の兵器購入にあてている(3) 同民兵組織やスーダン政府軍が使う爆撃機、攻撃用ヘリ、装甲車、小火器などの兵器はほとんどが中国製(4)中国は米英両国が推進する国連平和維持軍のダル フール派遣に一貫して反対してきた-と報告した。

 ファローさんは同論文の中でとくに「中国政府は人権弾圧で国際的非難を浴びることには平然としているかもしれないが、北京五輪の開催だけは最重視するの で、そのボイコットの動きには最も敏感となるだろう」と論じた。ウルフ議員もこうした趣旨を紹介し、自分自身の北京五輪開催への反対論を明確に打ち出し た。

(2007/05/11 07:18)


14950.沖縄のサヨク活動家たち     
名前:自主防衛論者    日付:5月16日(水) 2時58分
 久しぶりに投稿します。
 昔からそうですが、沖縄のサヨク活動の多くは、つくる会反対運動にも似た異様なものになっています。「平和な沖縄を返せ」と米軍基地や自衛隊基地の前で 叫ぶ彼らは、軍隊が沖縄の平和を脅かす、と考えているようですが、米軍・自衛隊がいなければ沖縄は今頃、中国に支配されていたでしょう。つまり、沖縄の平 和のために米軍・自衛隊が貢献してきたのに、それを認めようとしないのが彼らなのです。
 基地負担の見返りとして政府が補助金などを出しても、彼らは「アメとムチ」とか言って政府を非難しますが、サミットまで開催させてもらったにもかかわら ず、このような非難をするとは、ひがみ根性以外の何物でもないでしょう。
 彼らは戦争やナショナリズムを極端に嫌うくせに、彼らの一派が「沖縄独立」を目指す沖縄ナショナリストであるというのはどういうことでしょうか。私は民 族自決には基本的に賛成ですから、こういう主張があってもいいと思いますが、沖縄ナショナリストたちが総じて中国への警戒感を持っていないのですから、彼 らは沖縄を中国の属国にしたいのだろうか、と思ってしまいます。
 近年沖縄で選挙があっても、与党陣営が勝利するようになって来ました。「基地より生活」を重視する傾向が高まってきたのでしょうか。ご存知の通り、沖縄 の選挙は、与党vs野党連合という構図で、野党連合の中には共産党も入っているわけですから、もし私が沖縄県民なら、絶対に野党連合は支持したくないです ね。
 沖縄戦での多大な犠牲を後世に伝えることは必要ですが、間違ったメッセージを伝えたくはないですね。最近では、旧日本軍が住民の集団自決に関与したかど うかが問題になっていますが。「天皇陛下、万歳」と言って死んでいった方々の行為を、単なる「愚かな行為だった」と解釈してしまうのは、死者にムチ打つよ うな行為ですから、本当にやめてほしい。正しい歴史が伝えられなければなりません。 


14949.今や世界の人々は支那に対して嫌悪感を抱くまでになった     
名前:forest(管理人)    日付:5月16日(水) 0時32分
>愛国主義者さん

支那の伝えたくない内部情勢が最近出るようになったのは汚職に忙しい共産党の締め付けがゆるんできたのか、あるいは抑えきれないほどに国民の不満が高まっ てきたのかどちらかでしょうが、独裁国家が長続きするとは思えませんので、上海万博まで持つかどうかですね。

伝わって来るニュースは決して支那の未来は明るいと言えるものではなく、また世界各地で何か起こるとその原因が支那にあることが分かるなど、今や世界の人 々は支那に対して嫌悪感を抱くまでになってしまいました。

今の支那を見ても、このような国と友好関係を築きたいとは思いませんし、関わりたくないの一言で、あの反日暴動で、「何だこの国は」と思った人も多かった でしょう。反日暴動を世界に配信することを許した支那共産党は全くの逆効果であったことに気が付いた訳で、日本の安保理常任理事国入りを牽制するのが目的 であったでしょうが、あれでは日本の方が反対に同情される結果になりました。

上海の日本総領事館を襲撃した暴徒を当局が一切阻止しなかったので致命的で、まだまだ支那は一流国家と言われるにはほど遠いと世界は認識したことでしょ う。

法輪功を弾圧すればするほど、電波ジャックのようなことが今後も起きるでしょう。ところでまだ5月なのに北京では気温が35度にもなったそうで、来年の五 輪は8月ですから45度位の暑さの中での過酷な競技となる予想をしています。いままで五輪では最悪であったと言われるのは間違いないでしょうね。


14948.サヨクのために無駄な予算が使われているとは     
名前:forest(管理人)    日付:5月15日(火) 23時50分
>高志さん

お元気ですか。投稿ありがとうございます。安倍政権になってから、サヨクが反対している法案が次々と成立していますが、良い傾向ですね。その調子で憲法改正と国軍保有まで行って欲しいものです。

人間の鎖と言うか「腐り」でしょうが、参加人数も大分水増しされているようで、繋がる筈の人数なのに繋がっていないのはその証左でしょう。

反戦地主と言えば、沖縄国体の時だと思いますが、掲揚されている国旗を引きずり降ろしたアホがいたようで、その後も米軍基地内の自分の土地を見たいとか で、その様子がテレビなどで紹介されていたようですが、あたかも良いことをしていると思っているようで、付ける薬はありませんね。

成田空港に反対するために土地買収を困難にさせようと旧社会党の提唱で始まったのが一坪地主運動で、それが沖縄までも波及し、一坪地主ならぬハンカチ地主 までいると聞いていましたが、テレカ半分の大地主?がいるとは驚きましたね。それでも地主であることを主張しているのでしょうが、まさに嫌がらせであり、 本人は正常だと思っているでしょうが、単なる思想と言うより精神的に異常があると思われますので、医者に掛かった方が良いでしょう。

このような連中のために成田空港でも、また沖縄の場合は僅か4円のために900円の無駄な予算が使われている訳で、にも関わらず税金の無駄使いを指摘した り、自衛隊に向かって「税金泥棒」と叫ぶのですから、「お前の方こそ税金泥棒だ」と言いたくなります。

国民投票法案が成立したことでサヨクが騒いでいますが、憲法改正の是非については国民が決めることであり、その結果、改正の必要はないとなる可能性もある のですから、最初から、その判断すらしてはならないとして成立した国民投票法に反対しているのは、まさにで議会制民主主義の否定であり、普通の国民の意思 表示を無視しようとする暴挙と言えるでしょう。


14947.見過ごしてはいけない、シナの内部情勢     
名前:愛国主義者    日付:5月15日(火) 19時46分
forest(管理人)様
下記が、毛沢東放火事件の前に起きた出来事です。

宗教団体が衛星をハッキングできるほどの実力を
かねているとは驚きですね。

確かに自民民解放軍の中にも信者がいるそうだ。
一応できないわけではなさそうだ。

シナ当局も、衛星の安全は守れなかったが、
スパイ網は瞬時に動いたようだ。

しかしこの事件自体、事実ならシナ体制に緩みと
喜べるが、もしこれをあえてやらせたと言う考えもある。

反日暴動も瞬時に、当局の力で抑えることが自在にできるはずの
シナが、うかつにもテレビ画面でスローガンを流させると言う、
いわば致命的なミスを作ったのか?
自分達の体制をわざと、揺るがせる様な真似をしたとは
考えづらいが、どうなのだろうか?

TVジャック「共産党打倒」中国
5月4日8時0分配信産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000008-san-int

3日付南方都市報によると、1日午後8時ごろ、広東省広州市の衛星テレビ放送が1時間半にわたって断続的にジャックされ、「共産党打倒」など反政府的画面 が数十秒にわたって表示された。視聴者からの苦情に広東テレビ局は「衛星がハッカーに攻撃された」と説明している。中国では邪教として迫害されている気功 集団「法輪功」が、通信衛星の信号をジャックする事件がしばしば発生しており、大型連休で視聴者が多い時期を狙った法輪功の抵抗活動の一環とみられてい る。(北京福島香織)

最終更新:5月4日8時0分


14946.社民党の様な外国勢力の代弁政党は消えるべきです。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:5月15日(火) 11時35分
>戦争をしないと決めた憲法を変えていいのか。
 普通に読めば、日本人の立場で発言したモノではない事が感得できる「朝鮮が攻めて行っても、反撃しないと云ったじゃないか、約束が違う」って、言い換え られるからですが、さすがは、反日の為に帰化した人の云うセリフですね、ブレ無く反日に徹底している、周りの日本人が朝鮮軍に殺されるのは、彼女にとって 問題ないと言うことだ。

 しかし、こんな事を平気で言っている人が、ナント国会議員、しかも、小さいとはいえ党首なのだから、解らない、朝鮮からの帰化人で反日同盟でも造ってい るのかしらん、それなら、帰化人も内在不逞分子として公安はマークしているだろうし、是から治安維持対策の一環として、なんらかの規制措置が施行される事 だろう。

 社民党の現有議席を保つためには、300万人以上の投票に拠る支持者が必要なのだそうだから頭が痛い、是からは、この支持者を一人でも減らして行くこと が国民として大事なことだろう、日教組、日弁連、連合・・。

 それと社民党、共産党、公明党での失敗を踏まえて、自民党の暴走や過誤を抑止しうる、健全な保守系野党も必要ですね、但し、唯の嫌米派は、徒に民族主義 に走るから、その時点で「健全」では有り得ないワケだが、飽くまで、日本の伝統文化を顕彰・維持する、日本の国体を愛し守る立場に留めて欲しい、民族主義 を根本とする日本至上主義に堕しては、中華思想と変わらない、と思う。


14945.サヨクの主張はすでに破綻     
名前:forest(管理人)    日付:5月15日(火) 0時49分
>abusanさん

お久しぶりです。国民投票法案が成立したことで、社民党の福島党首は

>「戦争をしないと決めた憲法を変えていいのか。国民一人一人と議論を
>して、国会での発議を阻止するために全力を挙げる」

とアホなことを言っているようで、戦争をしないと決めた憲法があったとしても戦争はあるかも知れませんし、これでは台風の上陸を禁止するように憲法に盛り 込めば上陸しないと考えているのと同じでしょう。

サヨクの主張はすでに破綻しているのにも関わらず、死守しようとしているのは9条が改正でもされれば、もうご本尊を失ったのも同然でしょうから、何を生き がいにして生活していって良いのか分からなるでしょうし、それがもう目の前に迫っている訳です。

だから必死になって国民投票法で憲法9条が改正されてしまうかのような嘘をついており、また国民に改憲の是非を問うことはしてはならないとしている訳で、 サヨクは一応は国民でしょうが、そうでない国民の方が遥かに多い訳ですから、その声を無視しようとしており、これではサヨクの主張が理解されることはない でしょう。

自称反戦平和運動がネットがなく、偏向マスコミだけが報道していた時代であったならば、大きな盛り上がりがあったかのように報じられ、参加人数の水増も出 来たでしょうが、いまでは普通の国民によって写真や動画までもアップされることから、サヨクの本質が明らかになり、偏向マスコミのデタラメさがバレてし まっています。

誰のための、また何処の国のための自称反戦平和運動なのかすっかり見抜かれていますが、少なくとも日本のため国民のための運動ではないことは確かでしょ う。改憲への道筋は付きました。この流れはもう止まることはないでしょう。数年後には改憲への国民投票が行われるでしょうが、賛成票を投じることで特亜に やられっぱなしの日本がようやく普通の国になるのです。

わが国が毅然として主権を守ることが出来るような改憲は必要であり、特亜やサヨクが改憲に反対なら、尚更改憲しなければなりません。日本の衰退に加担する サヨクは徹底的に叩く必要があります。

それにしても安倍総理は良い仕事をしていますね。捏造記事まで書いて貶めようとした週刊誌があったようですが、訴訟まで起こされ慌てているようで、もう偏 向マスコミが偉そうにしていた時代ではなくなったことは確かでしょうね。


14944.左翼の愚行     
名前:高志    日付:5月14日(月) 23時53分
 皆さんお久しぶりです。やったね!国民投票法成立!
 教育基本法、防衛省昇格法に引き続き安倍政権の快挙です。

 昨日は沖縄で人間の鎖とかいうものが企画されたようですが、鎖もボロボロに切れ針金で代用して何とか伸ばしてみたけど繋がらなかったようですね。あんな の報道されて恥ずかしくないのでしょうか?

 沖縄米軍基地と言えば、一坪反戦地主というのがいますが、その実態はどうなっているのでしょうか。もう皆さん高齢でそろそろ相続を考える時期にきている と思いますが。

 沖縄米軍基地の地主は、軍用地主とも言いますが、約33,000人いるそうです。その内の一割、約3,300人が反戦地主と言われる人たちだそうです。 そしてこれらの反戦地主の約半数は、沖縄には無関係の人たち。また、この3,300人が保有する土地は、全て足してわずか0.2haで、テレホンカードの 約半分の大きさの土地の地主が80人弱もいるのだそうです。

 政府は、地主には借料として年間約800億円を支払っており、これら半テレホンカード地主にも勿論それは支払われるわけですが、その金額は年間4円。勿 論彼らは、これを受け取りませんので、それは、年間900円あまりの手数料をかけて銀行に保管されると聞きました。

 日本は、議会制民主主義の国家であり、言論の自由が保障されている国です。自らの主義を主張するためには手段を選ばないという考えは、それこそ、主義主 張のためには戦争をも辞さないという考えに通じる極めて危険な発想です。

 護憲を叫ぶなら、議会制民主主義を尊重し、武力闘争みたいな馬鹿な事は、即刻止めることが必要でしょう。彼らが大好きな憲法9条の解釈よりも、護憲を叫 びながら議会制民主主義に反している彼らの主張を理解することのほうがよっぽど困難です。


14943.護憲と叫ぶのもいい加減しろ!     
名前:たくみ    日付:5月14日(月) 21時10分
ついに、国民投票法が成立しましたね。(与党の賛成多数で当然の成り行きです が)
こうやって憲法改正という中で、反戦団体の人間の鎖や、それを過大に報道するT○Sや、赤みがかった政党たちの護憲や改悪阻止という態度には、毎回のこと ながらひどく失望します。
今回の話とはあまり関係ないかもしれませんが、今日、職員室に用があったので行くと、自分の学年の国語科漢文教諭の机の上に高教組(改悪という文字があっ たので、日教組会系ですかね)の広報誌がありました。
やっぱり、教師の中にはそういう考えを持った人が複数いるんだなと改めて思わされました。
憲法9条だけで考えれば、厳密解釈すると(現在ではありえませんが、)軍備禁止なんていうことになりかねませんし、手と足を縛られてけんかする事は普通の 人間でもできないですから、縛られえている手と足を解く(解きやすくする)ことがあ今回の憲法改正で是非して欲しい事だと思います。他にも、『基本的人権 の尊重』の枠内に新たな権利の創設など、9条以外でも、日本人による、日本人のための自主憲法として期待していきたいなと思います。


14942.護憲を叫ぶもの程、寧ろ戦争をやりたがっているのでしょうなあ。     
名前:abusan    日付:5月14日(月) 12時20分
皆様方、ご無沙汰していますm(__)m

ナポレオン・ソロ様

>そう言う人には、彼等の本当の悲しみが伝わっていないのだと思います

というか、自分たちの野望を誤魔化す為にそんな的外れな詭弁主張
をしているのではと邪推致します。政府転覆 > 日本赤化を妄想し
自分たちに都合のよい国家を樹立しようと画策し妄想する、そんな
醜い意志が伝わってくるかの様です。それか、平和の本質も判らず
憲法9条が平和をもたらしたなどと考える単純馬鹿でしょう。

>行かなくても日本が爆撃されない、愛する人達や郷土に害が及ばない、
>戦争がお終いに為るので有れば、無益な殺し合い等誰が望むモノか、
>殺し合いの為に、折角、この世に生まれ落ちた命を捨てるような事を
>するモノか・・、

当時は帝国主義華やかなりし時代であり、食うか食われるかの地球的
国盗り合戦の時代であり、何処の国も祖国防衛の為に戦わなくては
いかず、大日本帝国も例外では無い事は言うに及ばずでしょう。
しかし、戦局は日本本土陥落の危機にさらされており「兵法の邪道」
との指摘があったのにもかかわらず、神風特攻隊に依る自爆攻撃や
体当たり攻撃を余儀なくされたと言うことですな。つまり、
当時の日本はそこまで追い込まれていたって事であり、硫黄島
に於ける玉砕攻撃抵抗も本質は同じと言えるでしょう。
「敵」が日本の独立を保証する道理は無しで、今日の我が日本は
戦後交渉の結果奇跡的に占領状態から独立復帰しただけの「結果論」
です。つまり運がよかったのだと。但し、そういった英霊達の力が
残された日本人にもたらされたといった見方もできましょう。

勿論、神風特攻そのものは「兵法の邪道」と言うことで正当化
されるべきではありませんが、それを止むなく行った殉死戦死者は
日本人的には賞賛する事こそあれ、蔑むべきでは無い、祖国本土防衛
といった事情がなけれぱ到底なしえなかったからであります。
ですからそういった事情を知る日本人が靖国神社他護国神社に
参拝するのは至極当然の行動であります。

forest様

>わが国が戦争が出来る国になって何が悪いのかと言いたくなります。
>戦争は相手があることであり、いくらこちらが努力しても避けられな
>いこともあるわけで、その時に戦争が出来る国になっていなければ、
>どうしたら良いのか政府も国民も分かりません。

つまり、サヨクの主張は一言でいえば「国家政府どころか国民をも否定」
しているって事ですな。そういった自分たちの野望の為にかような
トンでもない反国民的主張をしているって事ですな。そんな馬鹿発言
を支持する国民は最早滅多に居ません。サヨクの野望は費えたりって
所でしょうか。まさに「ああいえば上祐」な詭弁ですなあ。サヨクの
発言は。

>嘉手納基地を囲む「人間の鎖」と言う自称反戦平和運動が行われた
>ようですが、北朝鮮の弾道ミサイル発射には沈黙し、PAC3の配備
>に反対するような運動が平和運動とはとても思えません。

これぞ、サヨクの「児戯」であり、自分たちの低脳ぶりを
改めて世間に晒した格好ですな。インターネット普及の時代に
そんな行動をして国民の目を誤魔化そうというのですから
なんとも単純馬鹿共といった様子をみせているかの様です。
流石に「人格攻撃」を余儀なくされましたよ。このサヨク共
の余りにも馬鹿げた行為には。で、南朝鮮に於いても同様の
「児戯」が行われ、米国軍人に嘲笑され、鬱陶しがられた
模様です。
^米軍なんて差し押さえるニダ! / 在韓米軍糾弾大会

どうも米軍基地差し押さえゴッコが「南鮮主思派」共に依って
行われた模様ですが、日本国内のサヨク共もこやつらと同じ低脳
で幼稚な本質を持っている事がここからも伺えますな。こんな
連中にナメられる様では日本沈没は間違いないと嫌味の一言二言
言いたくなりますな。もう、嫌悪感で一杯です。

お目汚し失礼しましたm(__)m
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


14941.俺は、君のためにこそ、しににいく     
名前:タニ    日付:5月14日(月) 9時4分
5月12日、「俺は、君のためにこそ、しににいく」を見に行った、50~60 代の方々が多く見られ、若いカップルもいた、自分は一人で見にいった(30代)、昔の方は、軍人に対してすごい尊敬の念持っていたのが分かった、見ていて 62年前に実際あった事だと思うと、自然と涙が出てきた、若者達は、日本、家族、恋人のために、沖縄の海に飛び立ち、そして二度と戻らなかった、今の日本 の状況を英霊達が見たら、どう思うのか?
 この映画は、学生達の道徳教育に最高だと思う、お互いに敬うところ
など、わがままに生きる今の、学生達には最高の映画だと思う、
 国を守る、自衛官の人達を蔑んで見る今の日本人達、何かあれば、スーパーマンのように期待し、何もなければ、「お前ら、俺らの税金で生きてんだから、で かい顔してんじゃねー。」と言われる、いつから、祖国防衛や治安を守る、自衛官、警察官に対して、暴言が」許されるようになったのか、今一度、よく考える 時期ではないだろうか。


14940.知覧特攻平和会館     
名前:オコゼマン    日付:5月14日(月) 8時0分
私もGW中に知覧特攻平和会館へ行って来ました。(晴れの日)
涙無しには読めない手紙が多く、一日ではとても時間が足りません。

小中学校も修学旅行などで、どうでも良い観光地などでどうでもよいお土産などに浪費するのではなく、知覧特攻平和会館へ行ってほしいものです。

何度行っても又行きたくなるところですので、鹿児島へ行かれる方がいましたら、是非知覧まで足を伸ばしてほしいものです。


14939.マガジン九条     
名前:BWR    日付:5月14日(月) 1時44分
総投票数 1082票

1自衛軍にして、今よりも防衛力を強化、防衛費拡大する。
933票
2現状のままでいい。
41票
3縮小していく方向で、防衛力を見直し、防衛費も減らす。
62票
4自衛隊は解散。非武装中立とする。
46票

今の所1が大多数です。皆様の良識に感謝してます。


14938.戦争を避けるために何の役にも立たない自称反戦平和運動     
名前:forest(管理人)    日付:5月14日(月) 0時56分
>ナポレオン・ソロさん

英霊達に感謝することは戦争の美化ではないと思いますし、靖国神社に限らず、国のために戦い殉じた方が祀られている施設などに行ったことがない人や、最初 から行く気持ちがまったくない人は、これから起こりえる戦争を避けるために何もしていなのも同然でしょう。

サヨクは「有事法制が出来れば戦争が出来る国になる」と騒いでいましたが、わが国が戦争が出来る国になって何が悪いのかと言いたくなります。戦争は相手が あることであり、いくらこちらが努力しても避けられないこともあるわけで、その時に戦争が出来る国になっていなければ、どうしたら良いのか政府も国民も分 かりません。

そのための有事法制であり、国民保護法であり、戦争という国家存亡に関わる緊急事態に即応出来る憲法改正である訳で、デモや集会を開いて、米軍や自衛隊の 基地に向かい抗議して戦争反対を訴えても、戦争を避けることは出来ません。

嘉手納基地を囲む「人間の鎖」と言う自称反戦平和運動が行われたようですが、北朝鮮の弾道ミサイル発射には沈黙し、PAC3の配備に反対するような運動が 平和運動とはとても思えません。

英霊達に「ありがとう」とも言えない連中の行っているのは真の平和運動ではなく、仮想敵国の日本侵略を容易にさせる運動そのものであり、戦争を避けるため に何の役にも立たないと言えるでしょう。


14937.支那共産党にとって隠しておきたい件が知られるようになりました。     
名前:forest(管理人)    日付:5月14日(月) 0時8分
>愛国主義者さん

天安門事件の時は毛沢東肖像画にペンキをかけられたそうで、

大紀元に
天安門広場、毛沢東肖像 焼ける

に肖像画が幕で隠されている天安門事件の時の写真が掲載されています。

それにしても支那から今回の事件を含み、環境汚染、災害、事故、農民暴動、水不足、暴徒による土地の強制収用など支那共産党にとって隠しておきたい件が知 られるようになりました。ネットの発達によって隠し通せなくなってきたからでしょうし、自国民への弾圧はもとより、周辺国へ次々と侵略しているのですか ら、毛沢東の肖像画が放火されるのも当然かも知れません。

北京五輪でどのようなことが起きるか楽しみにしていますが、なんせ水が飲めないそうで、300キロ離れた所から競技場周辺では安全な水を飲めるように水道 を引くとか言っていますが、果たしてどうなりますかね。外国選手は食料と水は自国から持参した方が良いかも知れません。ですから最悪な五輪になることは確 実でしょうね。


14936.『俺は、君のためにこそ死ににいく』昨日鑑賞しました。     
名前:サブマリン707    日付:5月13日(日) 20時47分
最近体調不良で(ネットから離れていたのもそのため)見に行けるかなあと危惧 してましたが、昨日成田市の映画館で見ることができました。
観客の2/3ほどは5~60代の方(私は30代。残りの客は20代のカップル)なので、ちょっと私みたいなのが見るのは場違いかなあとは思いましたが、以 前から是非とも見たい作品だったので思い直して鑑賞しました。
内容は『感涙』の一語につきます。特に特攻隊員がトメさんに向かって『俺の残りの寿命をあげる。』と別れを告げるシーンでは劇場のあちこちからすすり泣く 声が聞こえました。また、本物の特攻隊員やトメさんの写真をバックにB`Zの『永遠の翼』が流れるエンディングロールでは、曲の歌詞があまりにも作品には まりすぎていて思わず涙してしまいました。
おそらく、今年最高の邦画だと私は思います。多くの人に見てもらいたいです。

PS:井筒和幸のアホが以前私が冗談半分で予想したとおり『この映画は戦争賛美なので良くない』とこき下ろしたそうですが、彼にはぜひ『パッチギ大コケで 詰め腹を切らされる』という天罰が下ってほしいものです。

コメント

番組復帰への激励の声が皆無な筑紫哲也氏

2007年05月16日 18時56分02秒 | 偏向マスコミ
   TBSの報道番組NEWS23でメーンキャスターを務める筑紫哲也氏が、5月14日の番組冒頭、「自分はがんにならないと根拠のない自信を持っていたが、先週、初期の肺がんと分かった」と説明し、「症状は克服できるということで、しばらく治療に専念したい。がんに打ち勝ってまた戻ってきます」と決意を述べたそうだが、筑紫氏の顔を見ると気分が悪くなるので一度も見たことがない報道番組なのだが、出演に耐えられない病気ならば、しばらく休んで治療に専念すれば良いであろう。

 本人は番組に復帰するつもりのようだが、日本の良識を歪め、日本と日本人を貶めることばかりして来たのだから、復帰をして世論に再び影響を与えようとの大それたことなど考えず、無理をしない方が宜しいのではなかろうか。だから、そのような筑紫氏に対して「治療をして早く番組に戻って欲しい」との激励の声が皆無なのは当然のことであり、病気治療もあるし、ご老体でもあるし、そのまま潔く引退された方が世間も歓迎することは間違いないだろう。

 ベ平連で名を売った小田実氏は胃癌と分かり治療しているとの報道が先般あったばかりだが、今度は筑紫氏が肺癌になったと明かした訳で、サヨクがこのように次々と病気になるのはバチが当たったのではと言ったら言い過ぎであろうか。

 世間が復帰することを望んでおらず、ここまで嫌われてしまったニュースキャスターも珍しいが、それでも平成元年(1989年)10月から始まった「筑紫哲也のNEWS23」が今まで続いて来たのは不思議であり、これ程まで筑紫氏を重宝し、降板させなかったTBSはさすが偏向捏造放送局として名を売っているだけにやることが違う。

 今日16日の新聞のテレビ欄は未だに「筑紫哲也のNEWS23」のままである。番組では代役などは立てないそうだが、筑紫氏が出演していないにも関わらず、旧番組名ではおかしいではないか。筑紫氏の後釜に座るのは誰になるか予想しているが、先日都知事選に出て落選した同じサヨクのあの人かと思っている。

 筑紫氏が国民を洗脳したキャスターとして長く語り継がれることは間違いないであろう。復帰の可能性があるかも知れないが、ない方が大きいだろう。長い間お疲れさまでした。本当にごゆっくりお休み下さい。
(2007/05/16)

この記事は「今日のコラム」
「番組復帰への激励の声が皆無な筑紫哲也氏」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

改憲反対は平和を愛さない諸国民のためか

2007年05月14日 18時53分48秒 | 政治
   憲法96条に改正条項が明文化されていながら、国民が憲法改正の是非を判断する国民投票の手続を具体的に定めた法律すら今までなかったことは、政治家の怠慢の何者でもないが、14日の参議院本会議で与党の賛成多数でようやく可決、成立した。

 国民投票法が成立したからと言って、即憲法の改正が行われてしまう訳ではなく、衆参両院でそれぞれ総議員の3分の2以上の賛成を得て改憲案が発議され、それを国民投票法によって改憲に賛成か反対かの判断を国民に求めるのであって、憲法第9条を死守しようとしている連中は、国民投票法で9条が改正されてしまうと嘘を付き騒いでいるようであり、改正を是非を決めるのは国民の意思であって、ようやく成立した国民投票法でない。

 現在の憲法を変えたくないと主張するのは自由だが、ならば衆参両院において総議員の3分の2以上の賛成を得て改憲案が発議され国民投票が実施されたとしても改正に反対する票を投じれば良いことであり、現在の憲法を変えたくないからと言って国民投票そのものに反対しているのは奇妙なことである。

 憲法に改正条項がないのであれば理解出来るが、あるのだから国民投票法が今までなかったことが異常なのであって、ようやく憲法の規定に従った手続き法が成立した訳であり、にも関わらず、国民投票法に反対する連中は「護憲派」を自称するのだから何が何だか分からない。

 何かに取り憑かれたように第9条を死守しようとしている「護憲派」と言うか、9条真理教の信者は、9条改正の判断を国民にさせてはいけないとし、国民投票法そのものに反対しているようだが、それは改正されれば自らの敗北を意味するからであろう。

 「国民投票法案粉砕」「九条改憲を許さない」と叫ぶ連中は国民のために改憲に反対しているのはないことは確かであり、憲法前文の「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して…」とは正反対な「平和を愛さない諸国民(特亜)」のために改憲反対を叫んでいるとしか思えない。

 共産党・志位委員長は「国民の多数がNOと言えば、憲法改正はできない。戦いはこれからが本番だと」と話したそうだが、共産党もたまには正論を言うこともあるようで、改憲が発議されても国民投票で反対票を投じる国民が多ければ憲法改正は出来ないのだから、共産党は改憲反対運動をし、一人でも多くの国民の支持を得る努力をすれば良いであろう。

 また社民党・福島党首は「戦争をしないと決めた憲法を変えていいのか。国民一人一人と議論をして、国会での発議を阻止するために全力を挙げる」と述べたとのことで、改憲されるとなぜか戦争をするになってしまうようで何だか良く分からないが、社民党が望むように、自衛戦争すら否定し、自衛隊を廃止するような改憲も出来る訳である。社民党がそのような改憲案を出して理解と支持を得らればの話であるが、まずは無理だろうし、社民党が必死になって反対するような法案ならば日本にとって必要であるからである。
(2007/05/14)

この記事は「今日のコラム」
「改憲反対は平和を愛さない諸国民のためか」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2007年5月分過去ログ (14921~14935)

2007年05月13日 20時41分11秒 | 掲示板過去ログ2007年分

14935.平和デモ?     
名前:ピカドン    日付:5月13日(日) 20時41分
沖縄米軍の嘉手納基地で県民が集まり人の鎖の輪を作り平和デモ。
これで包括的に行うデモとしては3回目。但し、人数はこれまでで最低という事である。
沖縄の人たちも、少しずつではあるが周囲の情勢などで理解が得られてきているとしたら大変喜ばしい限りです。

平和を願う志は大いに結構で反対を唱えるつもりもないが、彼らが叫んでいるのは「沖縄に基地のない平和を」である。はっきり言って間違ってはいないだろう か。
基地があるから平和が保たれている。基地がなければ、自衛隊も無くなれば本当に平和が来ると彼らは信じて行動しているのか、中には子供達も大勢いる様だ が、既にプロ市民やその親たちに考える選択肢も与えられず洗脳されているとしたら、大変残念でしょうがない。

世界情勢や、日本の防衛を考えると地理的には沖縄は絶対に外せないであろうが、広島にもってくれば良いのに、私は歓迎する。以前広島湾の無人島をすっぽり 削ってしまい、岩国米軍基地及び航空自衛隊の増強(夜間離発着訓練施設など)話があったが、予算的な面、膨大な漁業補償等で断ち切れになったらしい。沖縄 の方達には大変申し訳ないと言う気持ちもあるが、何処かがやらなければならないのは仕方のない事では無いのか、特別予算という引き替えにはなるが、防衛を 考えれば本来はその様なもの必要ないと私は思う。


14934.北京五輪ボイコット     
名前:ピカドン    日付:5月13日(日) 20時39分
米国議会でも何やら騒ぎが大きくなり出したようです。
フランスの敗れた大統領候補ロワイヤル氏は人権問題で北京五輪ボイコットもあり得ると言い、当選の場合は公約は実行すると言っていた様だが、この問題、更 に火が大きくなれば、支那も動きが取りにくくなるでしょう。

「スポーツの問題に政治を持ち込むべきではない」と言う意見はあるが、それは内容次第であり、今は冷戦の時の様な事情ではない。
オリンピックは国同士が輪を広げようという事が本来の趣旨であるなら、人道など縁も因もない国家で、世界中に害をばらまき、人を殺している様な国で果たし て五輪開催が可能かどうかと言う疑問が出てきても不思議ではない。


14933.9条アンケート?     
名前:井上    日付:5月13日(日) 17時8分
9条アンケート?

 もう、不毛な憲法9条論議はヤメにしたいですね。

1.「強姦・殺人を禁止します」と書いたカードを、女性が身体に
  着けていれば、強姦・殺人の危険性は無くなりますか?
2.「戦争反対」と日本国憲法に書いておけば、他国が日本に戦争
  をしかける危険性は無くなりますか?
3.個人に自衛権・正当防衛権が認められても、国家に自衛権・正
  当防衛権は認められないのですか?
4.集団的自衛権に関し、「俺はあんたに助けてもらうけど、あん
  たが危なくなっても、俺はあんたを助けないよ」なんて事が個
  人的にも国際的(同盟国)にも通用しますか?
5.侵略戦争はしてはいけませんが、自衛のために、やむを得ず戦
  争をすることは許されませんか?
6.日本国憲法(全ての戦争を放棄するという危険解釈)を守って、
  日本国が滅んだら、誰が責任をとるのでしょうか? 美しい山
  河は残っても、それは相手国の山河になるのですよ。
7.9条が、戦後の日本を戦争から守ったのですか? 日米安保と
  自衛隊は、日本の安全に寄与しなかったのですか?
8.書き出したらキリが無いので、やめます。共○党や社○党の無
  責任発言に騙されないように気をつけましょう。以下は、昔の
  私の拙論です。現在はさらに進化?しています。現実は理想を
  見詰め、理想は現実を見詰めましょう。

  ダメなものはダメ、ですよね。拉致被害者救済に冷たいコリア
  ンのお○さん。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiro_ino/seiron-jaron/seiron-jaron-30.htm
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiro_ino/seiron-jaron/report-constitution-9.htm

                    以上(異常?かな?)


14932.知覧特攻平和会館     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:5月13日(日) 14時58分
>forest様
 そうでした、知覧特攻「記念」じゃなくて平和会館です、考えれば当然そうなる筈で、校正をかけてないのがバレバレです、恥ずかしいです。

>戦争を美化している
 そう言う人には、彼等の本当の悲しみが伝わっていないのだと思います、誰が若い身空で、肉も骨も残らない様な死に方をしたいモノか、それでも自分が行か なくては為らないから行くのであって、行かなくても日本が爆撃されない、愛する人達や郷土に害が及ばない、戦争がお終いに為るので有れば、無益な殺し合い 等誰が望むモノか、殺し合いの為に、折角、この世に生まれ落ちた命を捨てるような事をするモノか・・、仏説に拠れば、慈悲の「悲の心」とは、「相手の悲し みに共感して共に悲しむ」事を云いますが、そう言う人達は、戦争を眺めているダケで、自分達に関係する事とは思っていないのでしょう、彼等は、実に未来の 私達の為に死んだと言えるのにです。

 「果たせなかった生の悲しみ」、彼等の遺書を観ていると与えられた責務への崇高で、しかも、絶望していない言葉の陰に、そう言う残念な思いが読みとれ て、感謝の気持ちが沸々と湧いてきました、確かに、戦争は全力で避けなければならない、しかし、それでも起こってしまったら、私も彼等の様な魂を以て戦い に臨みたい、国を遺す為に、一人でも多くの国民の命が助かるように、盾となるべく死んで行きたいと。


14931.毛沢東肖像画、放火という重大事について     
名前:愛国主義者    日付:5月13日(日) 13時2分
先日の法輪功?によると思われる電波ジャックに続き
今度は、シナ共産党の象徴でもあるあの、天安門にある
毛沢東の肖像画が放火されたということだ。

ううーむ、これはいったい???
今までのシナの国情では考えられない事件である。
天安門事件の時でさえ、起こらなかった事だ。
犯人はウイグル自治区の男だと言うが・・・

よく言えば、共産党の支配が思わぬ形で弱体化している。
悪く考えれば、マッチポンプでわざと事件を作り
イスラム教徒の弾圧の口実を作る・・・・・

この事件の場合はたしてどちらか?


天安門・毛沢東の肖像画に発火物、ウルムチ出身の男拘束
5月13日1時43分配信 読売新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070512-00000314-yom-int
 【北京=佐伯聡士】中国国営新華社通信によると、北京市警察当局は12日、市中心部の天安門に掲げられている毛沢東の大型肖像画に同日夕、発火物を投げ つけて燃やそうとした男を拘束した。肖像画は左下の一部が焦げた。

 新華社電(英文)によれば、拘束されたのは新疆ウイグル自治区ウルムチ出身の無職男性(35)。当局は「男は昨年、ウルムチの精神科病院で治療を受け た」としており、犯行の動機などを調べている。

 ロイター通信などによると、この日は週末とあって、現場付近と天安門広場は全国各地からの観光客でにぎわっていたが、警察当局は事件後、現場一帯を一時 封鎖した。その間、クレーンを使って肖像画の汚れを取り除く作業が行われた。

最終更新:5月13日1時43分


14930.マガジン9条アンケート     
名前:ころっけ    日付:5月13日(日) 1時32分
携帯からですか・・・
未だ画面白黒携帯に対する 私に対する嫌味のようなアンケート方法だ・・・。

 ううっ・・・我が携帯にそのような機能はないのが悲しい
http://ameblo.jp/rikukoro/


14929.マガジン9条アンケート     
名前:BWR    日付:5月13日(日) 0時56分
http://www.magazine9.jp/mob/070502/070502.php

自衛隊は今後、どうあるべきだと考えますか?
あなたの考えに一番近いものを選んでください。

1自衛軍にして、今よりも防衛力を強化、防衛費拡大する。
2現状のままでいい。
3縮小していく方向で、防衛力を見直し、防衛費も減らす。
4自衛隊は解散。非武装中立とする。
※投票の際、併せて以下の3項目をおたずねします。
「9条は、今のままでいいor変えるべき」,「性別」,「年齢」。

携帯からではありますが、皆さん宜しければ1,2への投票お願いします


14928.「俺は、君のためにこそ死ににいく」本日公開     
名前:forest(管理人)    日付:5月12日(土) 23時22分
>ナポレオン・ソロさん

知覧特攻記念館ではなくて「知覧特攻平和会館」が正しい名称のようですね。特攻平和観音も平成16年に改築されたようで、私は平成14年12月に行きまし たので、旧特攻平和観音堂にお参りしております。

様々な陳列品の中でやはり特攻隊員の遺書と写真が涙を誘います。今の若者とはまったく違う顔つき、眼差しであり、また達筆で書かれた遺書には驚きの連続で す。

遺書を読んでいますと、そばにいた40代位の女性の方が「このような人達がいたからこそ今の日本が平和でいられる」と話していました。

良く「戦争を美化している」と言う人がいますが、どのような点が美化していると言うのか良く分かりません。英霊達の遺書や遺影を展示することも美化なので しょうか。

今日12日は映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」の公開初日ですが、近くのシネコンに朝9時からの初回上映で鑑賞してきました。館内は朝9時にも関わ らず、定員の30%ほどの人が入っており、この映画への関心の高さが分かりました。

映画への評価は様々でしょうが、出撃した特攻機に向かい知覧町の人達が土下座をして見送る場面や、戦争が終わり「特攻隊員は犬死にだ」との風潮に憂いて鳥 濱トメさんが娘さんと共に木の棒を特攻観音として慰霊する場面、また最後に、生き残った隊員と共に幻想のように現れた亡くなった特攻隊員に向かってトメさ んが「ありがとう」との言う場面が印象に残りました。

それにしても「海ゆかば」は英霊をお慰めするには最適の曲であることが、この映画を見て再確認しました。多くの人に見て欲しい映画であり、また鹿児島県知 覧町にあります「知覧特攻平和会館」にも多くの人が訪れて欲しいものですね。


14927.刃紋は無かったようでしたが。     
名前:ego    日付:5月12日(土) 22時10分
ナポレオンソロさん
>>古刀はものに拠れば数千万する事もありますから

時間を見付けて、見て参ります!
確か、WW2 ショーグンソード 1945 0月0日 ボルネオとあったと記憶しています。

私が思うに、WW2で出兵し、このような戦利品?を国に持ち帰り、自宅にしまっていて、その人の死後、蔵から出てきたものを子供などが気持ち悪く思って、 このような店に持ち寄ったのかもしれないと思いました。


14926.知覧特攻記念館     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:5月10日(木) 16時11分
>egoさん
 この間6年ぶりに帰鹿した折りに、ナント女房のリクエストで、知覧特攻記念会館に「お参り」に行きました、生憎の雨模様でしたが、偶然特攻観音のお祀り に出っ喰わして、般若心経を聞かせて貰いました。

 記念館の方は、完全復元の隼、疾風、飛燕と、海中から引き揚げた零戦52型を見物、感慨を新たにしました他、陳列品は軍服、軍礼服、38歩兵銃、そして 軍刀、銃剣・・・と数多く、亦、多くは少年であった特攻兵の遺書や手紙、そして、全員の写真が飾ってありました、5月12日封切りの映画「俺は君のために 死にに行く」の所為もあって、以前来た何れの時よりも多くの人達が入館して居られました、特に若いカップルやお年寄りを含んだ家族連れが多く、好ましいこ とだと感心しきりでした。

 egoさんが発見したものは、そうした記念館に収まるような専門家による検証済のものでなく、市井の古道具屋にあったと言う処が、カナリ興味を惹きま す、例えば軍刀ですが、一般に軍刀は細身ですが肉厚です、しかし、希に、軍刀に形はよく似て居るけれど、反りが大きく軍刀より薄刃で紋がハッキリ出ている と言った特徴を持った、無銘の古刀が紛れている事があります、出陣する時、形見として家伝の名刀を携行した人も居るからです、古刀はものに拠れば数千万す る事もありますから、刀剣愛好家には堪らなく魅力を感じる話でしょう。

 もし古刀で「にえ=刃紋」から銘が解れば、元の持ち主も解るかも知れませんね、但し、本当に軍刀なら、持ち主を特定する迄には至らないと思います。


14925.豪州の片田舎の古道具屋     
名前:ego    日付:5月9日(水) 21時1分
にて、いろいろな古いものが売られています。
その中で発見したのが、旧日本軍関係のものは、
日の丸に兵士がサインしたもの、軍刀、ヘルメット、銃など。
ドイツ軍や、ソ連軍のいろいろなものまで売っていました。
それらの商品には、持ち寄った人の名前、習得した場所日付けも書いてるものもあり、日の丸に兵士達がサインしたものを買おうか迷ったのですが、20万円と 高額だった為買いませんでした。
他の国でもあると思いますが、豪州において、このような戦利品?が
数多く展示または販売されています。
靖国神社の遊就館の展示品が売られているというような感じです。
中には、住所、氏名も書いてあったり、昭和40年代の日付けの塔婆まであります。(盗んできたのか?!)

コレクターは、こんな外国で思わぬ宝物を買う事が出来ます。
展示品を見て、祖国日本に戻してあげたいと、心から感じ、
その店に2時間も悩んでいました。

でも、もう一度、行って来ます。


14924.時代の中でどうしようも出来ない事はあるのだろうが     
名前:ピカドン    日付:5月9日(水) 19時55分
一番上の叔父の戦時歴がどうなっているのか、これまで調べた事も聞いた事も詳 しい話は殆どがありませんでしたが、軍人として乗艦していたのか商船の民間人としての乗組員かは解らないです。
調べるとすれば厚生労働省の企画課ではないかと思うのですが、親族だと証明出来れば教えてもらえるそうです。但し、東京まで行かなければ成らないかも知れ ません。

私は小さかったので殆ど記憶が途切れ途切れですが、一番上の叔父の戦死は父から聞いたような程度で、輸送船での勤務の話は母が聞いていたのを大人になって から聞いたものです。残っている叔父ともそう言う話になった事が無かったため、会う機会も少なく聞いてみたいものです。

仰る様に恩給は何処までさかのぼるのかと考えますと、非常に難しい問題だと思います。
父から聞いた記憶も当然ありませんし、母から僅かだがそう言うものを貰っている程度で、それ以上どうと言う話も聞いた事がありません。

父が生きていればあれこれ事細かく聞けたのでしょうが寂しい限りです。
41才で病に倒れ生前に書き残したもので、最後に書いてあるのは「大日本帝国萬歳」。
父の戦時戦後履歴で母が出してくれたもので「船舶部隊内配置竝ニ潜水技術倆ニ對スル經歴」というものがあり、終戦後は昭和二十一年に呉地方復員局へ勤務、 最後が昭和二十二年三月に大竹掃海部で「宵月」乗艦。同年四月十二日、依願免本官。


14923.>軍人恩給     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:5月9日(水) 16時52分
>父の兄(私の叔父)はマラッカ海峡で輸送船に勤務している時、敵潜水艦の魚 雷攻撃により撃沈
 貴方の伯父さんは、私の先輩になる可能性がありますね、尤も、広島商船の方かも知れませんが。

 私の学校は隣の県にある大島商船ですが、学内に慰霊塔が有るくらい沢山の先輩が、輸送船や軍艦に乗って亡くなっています。

 航海学の教官だった人は学校の先輩でもありましたが、重巡洋艦の利根と那智の航海長をされ、2隻とも撃沈された那智(S19)、利根(S20)時に乗り 合わせていて、泳いだ経験をお持ちとの事でした。

 亦、教務主事だった人も先輩で、空母大鷹の運用長で載って居られたソウです、潜水艦の雷撃を複数回受けて沈むまでの、艦橋での艦長との話や、艦長は舵輪 に自らを括り付け「君は必ず生きて還れ」との言葉と共に呉れた撥水性のセーターを着込んでいたが為に、周りの多くの人が体温を失って沈んで行く中、自分は 体温が保たれて助かったと言う話を聞かせて下さいました。

 亦、就職先も古い船会社でしたから、そう言う攻撃された沈んだ軍船から帰還された幸運な方々が何人か居らっしゃいましたが、大抵、貴方の伯父さんの様に 徴用された一般商船に乗って、米軍の攻撃を受けて戦死された方々が殆どです、武器も無く、護衛艦も無く、丸腰に近い状態で戦う術もなく殺されて居たので す、そう言う人達に云わせれば、生きて帰れただけでも儲けものだ、とナルのではないでしょうか。

 この軍人恩給を貰えていない方の仰りたいことは、十分伝わって来ますし、確かに12年と言う年限にナニカ根拠でも有れば、明らかにして貰いたいですが、 何処かで線引きはしなくては成らないのも、どんな場合でも必要な事ですから仕方がない事ではあります、それに仮に、厚生労働省が原則を曲げて、恩給を支給 するとしたら、この人以前に亡くなった同じ立場にあった人は、どうするのでしょうかと言う問題も新たに起こってきますから、残念ながら願いが叶うのはムリ だと思います。


14922.核武装私見 2     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:5月9日(水) 15時59分
>ピカドンさん、レス有り難う御座います、以下は余談です。
>日本の核に対する技術からして核実験せずとも保有は可能との意見もあり。
 残念と言うか、日本の技術は連続核分裂の発生~核分裂の制御に留まっています、決して爆縮圧の調整の経験が有るわけでは無いのですから、例え自前の核爆 弾を造る技術力や知識が有った処で、やはり、核実験は必要です、それも調整ですから、絶対複数回必要になります。

 こういう理由で、北朝鮮がたった1回の核実験で、それも失敗しているのに「核保有国であることを認めよ」と言うのは、笑止千万なワケです、但し、決死の 覚悟で都市部に放射性物質をばらまく事は出来ますので、決して甘く観てはイケマセンが。


14921.軍人恩給     
名前:ピカドン    日付:5月9日(水) 14時43分
ご紹介のあったサイトを拝見しました。
私の父は大正14年生まれで、既に他界(約40年前)しており改めて母にその他の恩給も含めて色々尋ねてみました。
先ずは父の事ですが、これは母から聞いている話ですが、父が亡くなる前に話をし書き残したものだそうです。その他私が未だ見ていない諸々資料があるようで すので近いうちに見せて貰う事にしました。
当時の中学(高等中学と言うんでしょうか)現在の高校に当たるの時、志願して入隊、海軍兵学校岩国分校に入ったそうです。終戦まで数年と言うところでしょ うか。
その後、海上勤務を命ぜられ、駆逐艦やその他の艦船勤務、最後は潜水艦イ号に乗艦。
昭和20年に終戦を迎えましたから、最短恩給年限には達していません。
従いまして、恩給は一切出ておりません。一時金として僅かばかりの金額ですがお国より出たという事を聞きました。(一回のみです)

また父の兄(私の叔父)はマラッカ海峡で輸送船に勤務している時、敵潜水艦の魚雷攻撃により撃沈。勿論遺骨も無かったそうですが、年に1回多額では有りま せんが恩給が出ていると聞いています。何年兵役があったのかは聞いていませんが、解れば調べてみたいと思います。確かに当時のお金で考えたとしても、これ が命の代償かと思えるような僅かである事は確か。
10年間出るという事だったと聞きましたが10年単位で更新しているそうですが、これは直系しか受け取る事が出来ないため、私の父は他界してますし、一番 下の叔父(陸自二佐で退官)がいま現在も受け取っているとの事です。

また私の父方の祖父は当時広島の幟町に住んでいました。疎開のための家を取り壊す仕事をしていましたが、原爆により、その数日後亡くなったと聞いていま す。
これにも僅かですが恩給が出ているとの事ですが、直系のみの受け取りという事でやはり叔父が受け取っているという事です。叔父は例え僅かであっても自分だ けが受け取る訳にはいかないという事で、約半分を私の母に渡しているという事でした。
余談ですが、恩給にも可成りの種類と出方があると聞いています。勿論そのときの階級などによっても違うという事でしょう。命に差が有るのだろうか?。

改めて思った事ですが、志願と徴兵では随分思いも違うでしょうが、何れにせよ国家のために命を無くされた方、また命は持ち帰ったが、国家の為に命を張って 戦われた事は事実であり、補償が多いか少ないかはその人毎、家族毎に思いは違うと思いますが、何らかの補償が有って当然という事で有る筈です。
小さな子供を残さして亡くなった方もいらっしゃるでしょうし、子供全てを戦争で亡くされた親もいるでしょう。残された方の生活を考えた場合これを補うのは 国家の責務であると考えるのは普通の事ではないでしょうか。
今現在の自衛官の方々と比べるのは適切でないと思いますが、補償というものに対してズレが大きい様に思います。時代が違うとは言うものの兵役12年以下は 一切無しと言うだけで済ますには余りにも人情に欠ける様に思う。

コメント

受信契約を強制するNHKの送りつけ商法

2007年05月11日 18時52分07秒 | NHK問題
   テレビを保有するとNHKを必ず視聴しなければならない義務があるとは思えないが、NHKの橋本元一会長は、受信契約をしていない世帯や事業所に対して、強制的に契約を結ばせる民事訴訟を起こす方針を10日の会見で示したそうである。テレビ放送がNHKだけしかないのであれば理解出来ない話ではないが、多くの民放がある現在では、テレビを保有していると言う理由だけでNHKと受信契約を強制するのは納得が出来ず、これでは勝手に電波を流した上で受信料をとろうとするもので、「送りつけ商法」という悪徳商法とまったく同じではあるまいか。

 契約とは双方の合意をもって成立するものであり、NHKが決めた受信料が高く不当なものと思えば契約をすることは出来ず、NHKを見るのを諦めて無料の民放だけにしたり、あるいはNHKより安い受信料を設定しているCSやスカパーなどの中から良い番組を選んで契約すれば良い話であるが、にも関わらずNHKに限っては視聴の有無に関わらず、その環境があればNHKが決めた受信料での契約が強制されるとは前述したように正に悪徳商法の何者でもない。

 最近のNHKの報道放送姿勢を疑問視する声は多いが、明らかに特亜よりであり、また反日偏向報道にはうんざりすることが多く、とても日本放送協会とは言えず、反日勢力によって支配されている感があり、これではテレビ朝日やTBSと同様だと断じて良いであろう。

 受信料を払わないと言うか、報道放送内容からしてNHKとの受信契約の必要性がないとする世帯や事業所に対して、NHKは電波を止めるなどの措置をすれば良いものをなぜかスクランブル化には消極的であり、民間のBS、CS、スカパーなどでは既に実施中であるにも関わらず、NHKにはそれが出来ないとの主張は不可解である。

 NHKでは「スクランブル方式を導入した場合、受信料を支払った人しかNHKの放送を見ることができなくなります。」とするスクランブル化出来ない理由をHPに掲載しているが、受信料を払わない者がいて困っているから訴訟を起こすのであろうから、スクランブル方式を導入すれば依然受信料を払わない者は見られないが、見たい者は払うであろうからして何で反対なのか意味不明だ。

 また公共放送としての姿勢から「地震や台風などの災害報道や、事件・事故などの緊急報道が、お金を払った人しか見られないことになり」とも主張しているが、災害報道はNHKだけが行っている訳ではなく、民放の方がNHKより熱心に行うこともあり、あまりにも独善的な考えに驚きの何者でもない。NHKが公共放送を自負するのであれば緊急報道の際にはスクランブルを解除すれば良い話であり、民放がCM抜きで緊急報道番組を放送することもあるのだから受信料を払っていない世帯などには災害や事件・事故の緊急報道であっても見せないとなればNHKには公共放送としての資格はないであろう。
(2007/05/11)

この記事は「今日のコラム」
「受信契約を強制するNHKの送りつけ商法」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント