私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2003年12月分過去ログ (1931~1967)

2003年12月31日 22時13分01秒 | 掲示板過去ログ2003年分

1967.今年最後の投稿です
名前:ららぽーと 日付:12月31日(水) 22時13分
ららぽーとです。今年も残り後2時間足らずとなりました。

思えば本当にいろいろな事が起こった年でした。その中でも最たるものは、やはりイラク戦争でしょうか。我が国でも有事法制が成立したり、拉致問題に多くの国民の関心が集まり、さらに拉致事件に無関心で北朝鮮を擁護してきた社民党や共産党が総選挙で惨敗するなど、喜ばしい出来事もありました。来年はさらに「普通の国」に近づくよう願っています。

それでは管理人さん、皆さん、よいお年を!


1966.お久しぶりでございます
名前:フェルミオン 日付:12月31日(水) 22時0分
浪人生という身分故、御無沙汰しておりました。
メールマガジンは読ませていただいていましたが、掲示板はROMすら
しておりませんでした。

マモーさんの
>全ての学校に男女とも個室の更衣室とシャワー室が必要です。
>冷暖房設備も必要です。
>こういうのに税金を使うべきだと思います。

というのには私も賛成しかねます。
環境の変化などと理由付けはされていますが、子供に媚びる姿勢の
現れとしか思えません。
飛龍様も言われるように、若いうちから人工的な環境で育つのは
抵抗力のないモヤシ人間を育てることに他なりません。

これは精神論でも何でもなく、例えば近ごろ除菌が流行っていますが、
あまり菌に触れない生活をしているとかえって免疫が弱くなることと
同じでしょう。
幼いころに暑さ、寒さに触れないと汗腺、また脂肪燃焼による体温調節
などの体機能が正常に機能しにくくなるという研究もあるのです。

将来の日本を担う子供を、弱い人間に育てることは、本人のためにも
なりませんし、国益にも反します。
それを、国益追及の結果であるイラク復興支援よりこちらに資金を回す
方が有益だという主張には、失礼ながら違和感を感じざるを得ません。


1965.皆様よいお年を
名前:204 日付:12月31日(水) 19時1分
今晩は再度書き込みに来ました。去年の大晦日及び今年の元日は家族と過ごせなかったのですが今年は、過ごせることになりました。
同じ航空自衛隊には、既にイラク入りされている方イランの地震の救済に向かわれている方などが職務を全うされ無事帰還なさることを祈るのみであります。
飛龍様
HNは、204飛行部隊からとったものであります。自分がこの世に生を受ける前に他界しましたが母方の祖父は、大日本帝国海軍の飛行機乗りだったそうで身内からは、「じいさまの生まれ変わり」と呼ばれています。
管理人様
飛龍様へのお返事に書いているように204飛行部隊からとったHNで仰るとうりでございます。
搭乗機はF15Jです自分にとってこの職業は生き甲斐であり誇りです。
マスコミについてですがかの朝日新聞は、かつて赤新聞と呼ばれ購読を控えるように指導された時期もあったそうです、現在はその様な指導はされていませんが。
迷惑極まりない話しですが左翼は、自衛隊内部にも存在します勿論すぐにやめていくそうですが。
スサノオ様
本当にそう思います私の中学時代の公民の教師は、蛇蝎のごとく自衛隊を忌み嫌う人物で安保条約に関しても「アメリカに一方的に金をむしり取られる条約」等と言っておりました、ソ連邦崩壊から時間が経っておらず北朝鮮問題が現在ほど騒がれて居ない時期でしたので「もはや脅威は無い」という考えであったのかもしれませんが(中国は眼中に無しだっとのでしょう)左寄りだったのは確かです。
そもそも学校教育の場で国防に子供に教えない国は、珍しいでしょう。
陸奥様
叔父様にお聞きになればお分かりになると思いますが「マスコミの自衛隊取材は、真実がない」残念ながらが我々の常識になっています。


1964.子供に人権などと・・・
名前:スサノオ 日付:12月31日(水) 18時59分
言い出したあたりから、この国は青少年による重大犯罪が増えたように思う。子供とは古来より「餓鬼」でありまして、仏教の世界で申しますところ、成仏しない死者。いわゆる「御仏」になれない不安定な存在と同義ではないかと思われます。
我儘言わせりゃ、キリが無いのが子供です。


1963.Re管理人さんへ
名前:飛龍 日付:12月31日(水) 17時15分
ふ~やれやれ、やっと片付けが終わりました。
あと僕は自衛隊のイラク派遣は今でも反対ですね。>>まぁそれはそれでよろしい。しかし自衛隊派遣をしない場合、誰がどこの国が損・得をするかを考えた事がありますか?派遣は既にしています。 もし派遣しない場合に喜ぶのは社民党・共産党・民主党左派・オマヌケ市民団体・日教組・中国・韓国・朝日新聞・TBS・テレ朝・NHKなどでしょうな。この中で日本に真の国益を齎す団体なり国家なりがあれば、挙げて頂きたい。上記の団体・マスコミや国家はいままで日本にとって害毒にこそなれ、何ら役に立った事などない事を断言しましょう。これら団体・国家が何故民意を得られないかは、今となっては説明する必要すらない。戦後58年間、これらの勢力が取ってきた政策・やり方に、国民の大多数がNoを突きつけた。それがこの前の選挙結果で、社民・共産が大幅に議席を減らした原因である。特に中・韓は、自衛隊派遣成功により、日本の国際的な立場や発言力が高まるのを快く思っていない。又最近の情勢を見ると、日中・日韓友好は幻想→幻滅であり、『上辺だけの友好はもう沢山だ!』という意見が多い。この両国が何かにつけ、日本の内政問題に口出しをして【常に日本を自国の風下に置いておきたい】という魂胆は今では丸見えである。 それに学校に個人ロッカー・シャワー室・冷暖房完備などとは、徒に子供を過保護にし、抵抗力を奪ってしまう。こんな事をすれば、子供が益々増長し、権利のみを要求して義務を果たそうとしなくなる。甘ったれてはいけません。世の中そんなに甘くない。


1962.管理人さんへ
名前:マモー 日付:12月31日(水) 15時43分
鶏鳴狗盗さんの
暴言を注意してください。
傲慢な人ですから。
あと僕は自衛隊のイラク派遣は
今でも反対ですね。


1961.どうしても派遣反対意見を聞きたいならば(あいこーさんへ)
名前:forest(管理人) 日付:12月31日(水) 15時39分
管理人のforestです。あいこーさんは、自衛隊のイラク派遣に賛成とのことですが、この掲示板には、派遣に賛成の方が訪問されており、反対の方はほとんどいないと思います。

>派遣を反対されているかたが、多いのでその意見がききたいです。

とのことですが、そんな訳で、この板では無理だと思います。ここではイラクへの自衛隊の派遣をなぜ支持し、危険を顧みず志願されてイラクに赴く自衛隊の皆様に敬意と感謝を表する人の集まるところなのです。

どうしても派遣反対意見を聞きたいならば

ご意見 感想 交流広場
http://6805.teacup.com/fujisankei/bbs
平和と人権のための市民運動
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/3959/
週間かけはし
http://www.jrcl.net/

などのサイトをご訪問下さい。


1960.鶏鳴狗盗さんへ
名前:マモー 日付:12月31日(水) 15時36分
暴言を撤回してもらいたい。
あとどこがどのように甘えなのか
詳しくご説明下さい。


1959.マモーさんへ
名前:鶏鳴狗盗 日付:12月31日(水) 13時36分
>全ての学校に男女とも個室の更衣室とシャワー室が必要です。
>冷暖房設備も必要です。
>こういうのに税金を使うべきだと思います。

甘えるな、ボケ!!


1958.免疫抵抗力をもって基地外に対抗しよう(テンポさんへ)
名前:forest(管理人) 日付:12月31日(水) 13時8分
管理人のforestです。本当に今年も基地外が多かったですね。掲示板削除編に、その基地外どもの投稿が残っていますが、読んでいて頭が痛くなります。こんな思想というかひねくれた考え方と言うか、日本人なのに日本のことが憎たらしいと言ったような人がいるのですね。まあ治癒不可能な病気というべきでしょうが、こんな人を病理学として研究するのも面白いかもしれませんが、でもこちらもテンポさんへのおっしゃる通り理論武装して免疫抵抗力をもって対抗しないと、そんな基地外になってしまう恐ろしい伝染病に掛かってしまってはいけませんからね。では今年もお世話になりました。また来年も忙しいでしょうがお互いに頑張りましょう。


1957.(untitled)
名前:陸奥 日付:12月31日(水) 10時12分
昨日投稿した筑紫哲也のNEWS23年末スペシャル「なんでや」はすでに放送されていました。大晦日に放送すると私が勘違いしていたようです。申し訳御座いません。


1956.マモーさんへ
名前:mumu 日付:12月31日(水) 2時32分
>あなたは間違っています。

そこまで断定して言われるからには、どこがどう間違っているのか“中学生でも”理解出来るように説明出来るんでしょうな。
あなた個人の感想ならいざ知らず、動かし難い事実であるかのようにきっぱりと言い切ったからには、私の意見の何が間違いで、それはどういった正しいことに反するからなのかを「具体的に、明確に」説明しない限りは、あなたの勝手な思い込み、妄想の類でしかないんですけど、1951の書き込みに勝るとも劣らない程の国語力しか持ち合わさないからって、私は容赦はしませんので、そのつもりで説明してくれませんかね。

私にはただ「イラク派遣」だけで、この中学生を名乗る書き手の言い分を理解したつもりになれると言うなら、マモーさん、あなたこそは自分の意見や見方を他人にまで押し付ける、且つ自分だけには他人に無尽蔵に甘えられる権利を持っているという妄想しか見ようとしない、この世に害しかもたらさない輩の一員にしか見えませんな。
違うというなら「イラク派遣」だけで何をどう理解したのかも、併せて“わかりやすく”説明して下さい。


1955.mumuさんへ
名前:マモー 日付:12月31日(水) 2時9分
言い過ぎです。
あなたは間違っています。


1954.逆に聞きたいんですが
名前:mumu 日付:12月31日(水) 0時40分
1951を書いた名無しさん、「イラク派遣」て何ですか?
イラクとは実在する国家?の名称ですが、その国が何かをどこか他所の国に派遣するってことなんですか?
それともイラク以外の国が、何かをイラクに派遣するってことを言いたいんですか?
中学生にもなって、こんな初歩的で簡単なこともわかりやすく書けないようなレベルで、意見なんておこがましいことを言うなんて、他人に対してあまりにも侮辱した態度だとは思いませんか?

でもって、あなたは本当に中学生なんですか?
「中学生“に”わかりやすく」って、何か偉く他人事にしか見えない言種ですけども。

もしかして日本の自衛隊のイラクへの派遣についての反対意見のことを言いたいのであれば、まず基本中の基本である日本語も満足に書けないような生徒をまともに指導出来ないでいる教師の低能振りを棚に上げて、国の決めたことに文句を言うなんて大それたことを戒める方が先にしか見えませんね。

もしもあなたの学校が公立なら、そんな教師の給料に使われている我々の血税をイラクの復興の為に回した方が、どのくらい日本の為、ひいては国際レベルでのお役に立つか知れたものじゃないでしょうな。


1953.日本国軍よ無事に帰還されることを深く祈念する
名前:古鷹 日付:12月31日(水) 0時24分
このたび、日本国軍がイラク国に派遣されることとなりました。
ぜひ、多大なる成果をあげられることお祈り申し上げます。
今後は、自衛のための軍隊ではなく、海外へ派遣する正式な国軍として機能することになりました。これからは、自衛隊などとごまかしの言葉をやめ、国軍として活動されること、今後のあるべき姿に向かい大きな一歩となったこと大慶に存じます。
一日も早い、現行憲法の廃棄とわが国自ら憲法を成立することを望んでおります。


1952.名無しさんへ
名前:マモー 日付:12月31日(水) 0時17分
今はイラク派遣等の海外援助を一切やめて
国内の充実を図ることが重要です。
リストラ問題や学校設備の充実が先決です。
全ての学校に男女とも個室の更衣室とシャワー室が必要です。
冷暖房設備も必要です。
こういうのに税金を使うべきだと思います。


1951.(untitled)
名前:名無し 日付:12月30日(火) 19時49分
初めまして!中2の女の子です。社会の宿題でイラク派遣に反対派の意見を書かなくちゃいけないんですが、なんて書けばいいんでしょうか?
中学生にわかりやすく短く書きたいんですがいい内容があったら教えてください!


1950.初めまして
名前:陸奥 日付:12月30日(火) 18時21分
どうも初めまして。以前から管理人様の御意見を拝見しておりますが、本日は初めの書き込みとなります。私は高校一年生の陸奥と申します。精神的にも学力的にもまだまだ未熟ですがここのサイトで勉強させて頂きたいと思っております。今後も宜しく御願い致します。
 
さて、ついに明日は大晦日です。いつもの大晦日は気分爽快ですが、今年はなにやら気分が悪くなる嫌な予感がします。と言うのも明日はテレビで筑紫哲也のNEWS23年末スペシャル「なんでや」があるようです。この番組は自衛官、自衛官の家族、自衛官関係者からイラク派遣の意見を募集しており、それを番組内で放送するようですが、明らかに派遣反対派の意見しか(少なくとも大半が反対派)放送しないと思います。たとえば自衛官が簡潔に
「テロの危険性は否定できません。それに私は最近、結婚したばかりで妻は妊娠しました。しかし、復興支援の為に日本が自衛隊をイラクへ派遣する意義はあると思います。私は復興支援の任務を全うし全力を尽くします。妻も両親も、派遣に対して十分理解をしており私の事を誇りに思ってくれています。」
と説明しても「テロの危険性は否定できません。それに私は最近、結婚したばかりで妻は妊娠しました。」までしか放送しないかもしれません。全て一部しか放送しないとは言いませんが、可能性はあります。NEWS23なら、更に言うならTBSならやりかねません。
http://www.tbs.co.jp/news23/kokuchi/031121kokuchi.html
↑ これがNEWS23のサイトです。「あなたは”国”の為に人を殺せますか?」「あなたはイラクで死にますか?」と上の方に書かれていますが私はこれを見てかなり頭に来ました。筑紫哲也は自衛隊がイラク人を”殺しに行く”ような表現をしていますが、筑紫は自衛隊がイラク人を殺しに行くと考えている様です。しかし、殺しではなく復興支援の為に行くのです。一見、自衛官の命を心配しているかの様に見えますが「自衛隊=悪」を影ながら言っており自分の都合の良い様に偽善者ぶっているのが丸見えです。そして「あなたはイラクで死にますか?」と書いていますが何と自衛官に対して失礼極まりない発言なのでしょう。私の叔父は自衛官でイラクには行きませんが、こんな事を叔父が言われたら激怒するでしょうし、私としても不愉快です。間違いなく抗議メールが多く来るはずです(絶対に放送はされませんが)。日本人であるのなら管理人様のように無事に任務を達成し帰国することを願うはずなのですが筑紫をはじめとする左翼にはこの事を考える事が不可能な様です。
 
そして下の方に「派遣される=戦場に行かされるあなた」とありますが
「行かされる」と言うと「無理矢理イラクに行かされる」とのイメージが定着してしまいます。志願者なのに「行かされる」はないでしょう。どこをみても筑紫は印象操作をやっているとしか思えません。

また、募集について「なお、お寄せいただくご意見は匿名でも結構ですが、ご年齢、性別、ご職業などを記載していただければ幸いです。皆様の個人情報の保護に関しては十分な配慮をさせていただきます。」と書かれていますが、早い話、自称自衛官のメールも送れます。意見募集でただのメールだと嘘を言ってもばれませんので信憑性は極めて低いと思います。明日は少しはこの番組を見るつもりですが、間違いなく突っ込みどころ満載でしょう。

浅はかな意見ですが、長文失礼しました。それでは失礼致します。


1949.管理人のところにメールがきました。
名前:forest(管理人) 日付:12月30日(火) 18時0分
管理人のforestです。World Peaceとか言う人から「貴方は間違っている!」との題名のメールが来ましたので紹介します。この人は「日本という国が大嫌いになりました。貴方とは正反対です」と言っていますが日本人なのでしょうか。さあ分かりません。なおHPを持っているとのことでURLが張ってありますがサイト名は「ここも変だよ!日本人」でした。関心がある方はどうぞ。なお気分を害されても責任は負いませんよ。
…………………………………………………………………………………………
前略
たまたま貴方のHPに出くわし、たまたま大江健三郎や中曽根が出演したNHKのあの番組を私も見ていました。
大江氏に対する貴方の批判に対し、次のような反論があります。

大江の主要著作ぐらいは読んでるんだろうな、とは天の声か(笑)。
文学は一流でも政治思想はやや脆弱ですね、中曽根と比べるのは可哀想ですが。特に文学者による反核声明は酷かった。脳天気な村上龍だったらごめんの一言で済んでも、相手が大江だと、そーはいかねーぜということになります。
中曽根などは政治と軍事の違いも分ってない。軍事を知らずして軍事を語るなアホ、というしかないんですね。

大江の業績のひとつは、核時代に想像力はどうあるべきかということを考えてきたことです。確かに脇の甘さは否めず、吉本などには散々批判されてきましたが、オーデンの詩句『われらの狂気を生き延びる道を教えよ』等に導かれて深めていった思索とその結実に、世界は共感し評価したわけです。
大江の書いたものを読めば分りますが、現実的で民主主義的ですよ。中曽根や小泉の考えは現実主義とはいわず、場当り主義といいますね。

文学者が文化勲章を拒否するのは当然。
貴方は「日本と外国」・・・これしか物事を判断するモノサシがないようですね。大江氏はそういう判断で文化勲章を拒否したのではありません。
ノーベル賞の性格、文化勲章の性格を知っていたから拒否したのです。漱石も確か何かの賞を拒否しましたね。私は彼らの心が大体分かりますから、拒否するのも尤もだと思っています。逆に彼等が文化勲章を喜んでもらったら、私の彼等に対する信頼はなくなってしまいますね。

貴殿は何かと言えば、日本、日本、日本対外国ですね。そして日本=善です。余りに単純過ぎやあしませんか?私は、幸運にも外国で日本政府のどうしようもない無責任さをいやほど味わって来ましたから、日本という国が大嫌いになりました。貴方とは正反対です。 

大江氏の心、思想を少しでも理解してから大江氏を批判すべきですね。

私もHPを持っています。日本と日本人を徹頭徹尾批判しています。貴方が読んだら怒り心頭に発するでしょうね。
時間がなくて長らく更新していませんが、貴方のような愛国者から時々反論メールが届きます。
貴方は日本人と日本国のこと知らないのですね、結局。自国民の危機に際してどういう態度をとるのか、機会があれば貴方に私の見聞を話そうと
思います。それを聞いて貴方は日本という国に腹が立たないだろうかと思いますね。

以下が私のHPのURLですが、パパのページに私の主張が並んでいます。娘、
Suzuranのページには抗議が非常に多いです。娘は、反論を読んでいつも言います。
「だって本当じゃないか」って。
http://www.geocities.jp/tolstoyjapan/index.html 

アクセス数は3万を越えていたのですが、この4月にプロバイダを換えてまたゼロから数え始めました。


World Peace
"For any reason, killing each other is wrong !!"
"どんな理由があろうとも、殺し合うのはまちがっている!!"
…………………………………………………………………………………………
以上です。なお管理人においては反論のメールはしません。無視します。


1948.(untitled)
名前:あいこー 日付:12月30日(火) 0時37分
私の考えを簡単に言うと今現在の日本の現状を考えて賛成という意見です。派遣はしないけど、金を出すというのは国内外の日本の利害をみたら反対だし、派遣しない+金を出さないだと、日米関係が悪化してしまうからです。みなさん
派遣を反対されているかたが、多いのでその意見がききたいです。けしてアラシじゃないので誤解しないでください。


1947.(untitled)
名前:あいこー 日付:12月30日(火) 0時23分
私は自衛隊派遣賛成なのですが・・・


1946.今思えば、基地外を相手にするのが大変な一年でした
名前:テンポ 日付:12月30日(火) 0時10分
管理人様、そして常連の皆様。今年もあと二日で終わりですね。
まずは今年一年、僕のつたないレスにしっかりとお返事を頂いて、ありがとうございます。

タイトル通り僕にとってのこの一年は、公には政界、マスメディア、特定勢力といった連中。
そして私的には、電車の中や映画館といった公式の場所にはびこる基地外を相手にするのに大変だった一年でしたよ。

特に私的には、もう一ヶ月前のことですか、電車に乗る際に素行の悪さを指摘した輩が、何を血迷ったのかわざわざ自分が乗換えた電車にやって来て、自分の前に立った途端延々と文句を言ってきたのには、閉口させられましたな。
最もその輩は、風貌がさえない、いかにも仕事が出来なさそうな外見でしたがね。

話を戻しまして・・・・
来年以降は我が国の心ある人々が、公私共々そんな基地外の勘違いを打ち負かす為に理論武装して行かなくてはダメですね。

管理人様、そして常連の皆様、どうか良いお年を。
それでは!


1945.Re:大江と栗山、後藤田だったんですね(山際澄夫さんへ)
名前:forest(管理人) 日付:12月29日(月) 15時59分
山際さん。管理人のforestです。ご訪問ありがとうございます。NHKの安全保障の討論会はビデオ録画してありますので、もう2回ほど再生して見ていますが、大江と後藤田を発言を聞いているとテレビを蹴飛ばしたくなりますね。大江は主張に書いた通りで、反日日本人の代表者で、相手にできませんが、まあ生きた化石と言うか、ボケ何とかと言うか、思考が完全に停止している人ですね。後藤田についても、たしか、イランイラク戦争の後でしたかね。海上自衛隊の掃海部隊の派遣を打診されたことから当時総理でした中曽根氏が派遣をしようとしたのに強固に反対し中止させた人だった気がします。山際さんのおっしゃるとおり国家観というのは確かに戦後平和主義者で大江と同じです。まあ考えは旧社会党と変わりはありませんね。こんな人が警察庁長官や国家公安委員長をしたというのですから日本の不幸でした。

栗山氏のことですが、何となく思い出しました。湾岸戦争当時に防衛事務次官でした気がします。イラクのフセインがクウェートに侵略した時、多くの国が軍隊を派遣し、クウェートからイラクを追い出したのですが、日本は自衛隊を派遣せず膨大な戦費を負担したのですが、感謝もされませんでした。当然ですね。それに国連平和協力法という自衛隊が制服を脱いで平和協力隊員としてイラクに行って後方支援をするという法案でしたが、場当たり的な法案でしたし、自衛隊の名誉を無視したものでしたので廃案になるのは当たり前でした。そして戦後に海部総理が掃海部隊の派遣を決断し、ご存じのように世界から日本の貢献が評価されました。チャンネル桜に「湾岸の夜明け作戦」としてその時の様子が海上自衛隊提供でアップされていますが、何度見ても感涙してしまいます。

栗山氏が、駐米大使になってから日米同盟を重視するように変身したとはまさに正解ですね。山際さんのおっしゃるとおり日本の名誉を台無しにしてしまった人物が、以前の自分がどんな発言をしたか世間は忘れているだろうとして惚けて偉そうなことを言っても信用出来ませんね。
イラクへの自衛隊の派遣が決定し、航空自衛隊の先遣隊がすでにクウェートに到着していますが、NHKが派遣が決定の直後に「シリーズ安全保障」という番組を反日日本人の大江、日本の名誉を台無した後藤田、栗山をゲストにして放送したことは、確かにNHKの歴史観、安全保障観が分かりますね。NHKの受信料を払わない人は、このような反日日本人らの発言を垂れ流すのが我慢出来ず、払いたくはないと言っているのです。国営放送なのに、日本を批判する人を出演させるのですからね。

4人のゲストの中でまともなのは中曽根氏だけでした。小泉総理がイラクへの自衛隊派遣を決断した時に中曽根氏だけが「良く決断した」とはっきりと小泉総理の決断を評価しました。他の総理経験者のコメントは聞きたくないようなものでした。中曽根氏は政界を引退をされてからテレビ出演などが増えたようで良かったですね。中曽根氏のように憲法改正して日本の名誉や誇りを取り戻そうとする方を私も支持しております。


1944.大江と栗山、後藤田だったんですね
名前:山際澄夫 日付:12月29日(月) 2時55分
 いつも楽しく拝読しています。NHKの討論会は面白かったんですね。私も予告では見て、中曽根氏が引退して出番が増えたなと思いながら、ついみそびれてしまいました。それにしても大江だけではなく、栗山、後藤田もいたんですね。後藤田氏は中曽根内閣の大番頭ですが、彼の国家観というのは戦後平和主義のそれで、旧社会党と変わりはありません。問題は栗山氏ですね。彼はご承知のように湾岸戦争で事務次官でした。国連平和協力法という後方支援法を廃案にした重大な責任があります。つまり、あのとき日本は米紙から「小切手外交」「世界の危機を対岸の火災視」といって馬鹿にされたのですが、それに重大な責任があります。
 彼は政治家ではありませんが、法案をつくるになたって国際貢献への確たる信念もなかったことが、廃案につながったといっても過言ではありません。(もちろん海部首相、中山外相の責任はそれ以上ですが)。その後、栗山氏は駐米大使になって急変します。いつのまにか日米同盟を重視するように変身したのです。そして今も、日本の外交の代弁者としての立場から発言しています。私にはこういう輩も許すことができません。冷戦終結という新しい事態に対応できず、日本の名誉を台無しにしてしまった人物がまだ性懲りもなく出てくるのかと思います。
 その人選からはNHKの歴史観、安全保障観というものがどういうものであるかを感じ取ることが出来たわけですね。


1943.204様。
名前:スサノオ 日付:12月28日(日) 23時0分
是非。その精神教育を、昨今の教師にしていただきたいです。国防の大任に就かれておられる幹部自衛官の職務に対する精神論をお聞きすれば、反日大甘下ネタ教師共も目が醒めるでしょう。


1942.航空自衛官の204さんへ
名前:forest(管理人) 日付:12月28日(日) 11時44分
204さん、初めまして、管理人のforestです。204さんは現職の航空自衛官でしょうか。厳しい訓練の毎日でしょうが本当にご苦労様です。どうかこの日本を守るためにご活躍下さいますようにお願い申し上げます。

ハンドルネームの204は、茨城県百里基地所属の第7航空団204飛行隊からとったものでしょうか。そうしますと、操縦されているのは戦闘機のF-15かT-4ですか?もしそうなら凄いですね。戦闘機のパイロットになるには厳しい訓練に耐えたものだけに与えるられる資格ですから、その難関を突破されたことに敬意を表します。

10月に入間基地で行われた航空祭に行ってきましたが、自衛官の皆様のきびきびした姿に感銘しました。反自衛隊、反日主義の左巻きの連中が余りにも多いことが残念とのことですが、そんなことはありません。少数です。そんな連中のことを熱心に報道する偏向マスコミがいけないのです。多くの国民は、自衛隊の皆様のご苦労とご活躍に感謝しています。

私は、元自衛隊員でもありませんし、身内にも自衛隊員はおりません。そんな私がなぜ自衛隊に感謝し敬意を表することは日本国民として当然という気持ちになったのは、社民党、共産党、偏向マスコミ、反日反戦団体などの行っている反自衛隊運動が同じ日本人としてとても許せないと思ったからです。たとえば、自衛官を成人式に出席させない。子弟の入学や住民登録を拒否する。自衛隊がからむ事故があると原因不明の段階から自衛隊を徹底的に批判するなどであり、また政治の方も、自衛隊を正規の軍隊としての位置づけをしないまま放置している状態を憂いたからです。

世界の国々の中で、自分達を守ってくれる軍隊をここまで貶し、貶め、蔑む人たちがいる国が他にあるでしょうか。昔の唱歌に「兵隊さんありがとう」とかいう歌がありますが、その歌のとおり私たちが毎日平穏に生活できるのは24時間365日任務を遂行する自衛隊の皆様のおかげなのです。決して憲法第9条ではありません。その辺のことが分かっていない人がまだまだいるのです。

204さんは、サイトの私の主張をお読みになり感激されたことですが、本当にありがとうございます。私は当たり前のことを書いているにすぎないのです。
偏向マスコミは今回の自衛隊のイラク派遣に、すでに航空自衛隊の先遣隊が派遣されているのに、いまだに反対運動をどんな小さなものでも取り上げて報道しています。日本が普通の国家となるため、また日本の誇りのために国際貢献という重大な任務を危険を承知で行うことなり、それを多くの自衛隊員の皆様が志願をされていると聞きて、そのような自衛隊員に日本国民として感謝し敬意を表することは当然であって、罵声を浴びせてるとは、人間として出来ることではありません。
小牧基地で行われた、航空自衛隊のイラク派遣部隊の編成完結式の際に基地の前で派遣反対デモが行われ、それを機動隊が警備している状況はどう考えても異常です。

では、これからも厳しい訓練が続くことでしょうが、どうかお体を大切にされ任務にご精励下さい。自衛隊の皆様の任務は、堂々と胸を張れる立派なお仕事です。左巻きの間抜けな連中の雑音の惑わされないようにお願いします。多くの国民は自衛隊に感謝し敬意を表しております。
ではまたご訪問下さい。


1941.自衛隊派遣反対?
名前:飛龍 日付:12月28日(日) 10時17分
スサノオさん、とんだ災難?でした。まぁサヨは掲示板でも自分の意見を絶対視しており、他人の意見を聞こうとしません。私はそのような運動に捕まったことはありませんが、もししつこい場合は『やかましいわ!決まった事にケチつけるな!』と言い捨ててスタコラでしょう。このような連中がいる為に日本は一枚岩になれず、偏向マスコミが自社の思惑も含めて過大報道する。このような護憲団体・市民団体は【自分たちの行動によりどこの国が損・得をするのか】という大局観が全く分っていない。とにかくこの手合いは物事の裏読みが出来ないんでしょう。そして安物の自己陶酔に浸る・・・。
  
高空自衛官の204さん、HNは6空→204空からですか(笑
204空は昭和19年1月17日?にラバウル上空で米陸海軍200余機を相手に撃墜69機、当方の損害0という戦果が有名ですね。岩本徹三氏・小高登貫氏・岩井勉氏・大原亮治氏・中村佳雄氏などの撃墜王を輩出しています。


1940.素晴らしい!!!
名前:mumu 日付:12月28日(日) 1時26分
スサノオ様、何とかっこよいことでしょう。
実は私も先日似たような場面に出くわしたことがありました。
その時私は多少急いでいたこともあり、同じように違和感や嫌悪感を感じたものですが、こんな連中の為に急がなければならないことを遅らせてまで付き合う気になれず、思いっきり軽蔑の眼差しで睨みつけるくらいが関の山という、我ながら少々情けない次第に終わってしまいました。
もし今後似たようなことがあれば、是非にもスサノオ様を見習いたいと思ってしまいました(本音としては、そんな下劣な街頭署名なんざ、今すぐ無くなってしまえという考えではありますけども)。

・・・しかし思考力の欠片も無い馬鹿共の愚劣振りは底無しですね。
何でもかんでも右翼にしてしまえばそれで済むと思い込んでる、その度し難いまでの堕落は、テロリストと同等と言っても過言ではない程の外道の分際で、平和なんぞと口にするだけで平和に対する真の侮辱と否定でしかないことの証そのものにしか見えません。

>自分達の意見は全て正しいと憚らない連中ですから

そうした考え方こそが差別主義であり、平和を根底から破壊することに直結することすらも理解出来ない馬鹿に同調する人間など、多数になる程世の中はまだまだ自暴自棄になっちゃいないはずですから、反日屋の売国奴共がどんなに粘ったところでイラク復興への協力が連中の望むような形になんか、決してならないでしょう。
世の多くの人達は何が現実なのかをしっかりと見据えていますから、妄想の中だけの、それも異常性満載の反吐が出そうな程偏りきった世界がどんなに歪んだものかなんて、説明などされなくても、ごく自然に拒絶反応を感じるであろうと簡単に予測出来そうですね。


1939.うんざりします。
名前:スサノオ 日付:12月28日(日) 0時24分
本日。仕事中に街頭署名の連中に捕まりました。自衛隊の「海外派兵」に反対!という日本語の理解力に問題がありましたので「総連ですか?民団ですか?」と聞きましたら「護憲団体です」とのたまいました・・・。戦争に行くわけではないし、自衛官は兵ではなく官だから派兵と云う言葉はおかしい。と懇切丁寧に説明しましたら、変な野郎が割って入りまして「お前は右翼だな!?」と喰ってかかって来まして、私もその一言に頭の中でゴングが鳴りましたので「だったらどうなんだ?俺が右翼なら、貴様等反日売国奴の国賊だ!国が決めたことに反対なら、さっさと日本から出て行けばいいだろうが!」と返してやりました。まったくウザい連中ですよ。自分達の意見は全て正しいと憚らない連中ですから・・・だからウザヨかぁ・・・。


1938.誤り
名前:204 日付:12月27日(土) 20時54分
申し訳御座いません。
下の書き込みの「土日観覧できていません」は「土日しか観覧できていません」の間違えです、大変失礼いたしました。


1937.皆様初めまして
名前:204 日付:12月27日(土) 20時52分
お邪魔いたします。私は航空自衛官です前々から観覧は、させていただいておりました。正直申し上げまして自分は当初は「パイロットになりたい」と言う思いが何よりで「日本国を防衛する」という思いは、持っておりませんでしたが現在は、日本人としてこの国を誇りに思い日の丸の付いた機体を操縦できることを何よりも嬉しく思います。
しかしながら皆様の仰られているとおりに反自衛隊、反日主義の左巻きの連中が余りにも多いのが残念です。
私も一派間違えればその連中の1人に成っていたのかも知れません中学校の卒業式では体育館の後ろでは、「君が代、日の丸反対」の大段幕をもったグループが並んでいる中での卒業式になりました、その当時は「君が代は、国歌では、ない」という考えに傾きかけました、実際同級生では、現在も「君が代は最低の歌」と言い放つものがいます。
また「自衛隊は洗脳するのか?」と聞かれたことがあります、確かに自衛隊には、精神教育という時間がありますがそれは、使命感や責任感を養う物で左の人々が言うような「天皇陛下崇拝、反共産主義」の教育なんてありません、自分の意見を言わせていただけば「自衛隊は違法」等と言いそれを振り歩く左翼の方が余程洗脳です。
管理人様
初めての書き込みで長文お許し下さい、また自分はネット初心者であり視力低下が怖いのでパソコンの練習もあまり出来ませんので読みにくい文章かも知れません。
土日観覧できていませんが過去の主張などは、拝見しました憂国の大先輩として尊敬いたします、このサイトを見つけたときは、感激しいつか書き込みさせていただこうと考えていました。もしこの掲示板が主張を述べるための物であり趣旨に反するようでしたら削除してくださってかまいません。今後も観覧させていただきます。それでは、失礼いたします。


1936.掲示板過去ログ(削除編)への移動について
名前:forest(管理人) 日付:12月27日(土) 15時15分
管理人のforestです。
投稿番号:1934
題  名:西暦2003年12月27日8時から9時
投稿者 :Humility
については、当掲示板の品位を汚し、また趣旨に反すると認めましたので掲示板過去ログ(削除編)に移動しました。是非お読みになりたい方は掲示板過去ログ(削除編)の方でどうぞ。なお、お読みになって体調を崩されても管理人は一切責任は負いません。


1935.しんしん様
名前:テンポ 日付:12月27日(土) 11時21分
情報ありがとうございます。
あのアンケート結果は、もう笑っちゃうしかないですねぇ。
当然ながら僕も、「NO」に一票入れさせて頂きました(笑)。

それにしても、あの天木直人まで引っ張り出して来るとは、反権力振りをアピールする為ならもう必死なのでしょう。

コンビニの”18禁コーナー”に置かれてる様な分際の雑誌が、偉そうに良く言うよ(苦笑)。


1933.「植民地支配」ではありません
名前:A6M5 日付:12月27日(土) 8時31分
拝啓 管理人様

金完燮氏の「外患罪容疑」についてgoogle中,偶然こちらを見つけた者です.

一面識も無い者が 失礼かも知れませんが,
かつての日本の朝鮮・台湾統治に関する文言について ひとこと御意見申し上げたい.

日本は朝鮮を「植民地支配」したことはありません.
併 合 し た の で す .
「韓国併合に関する条約」施行以来,日本の敗戦に至るまで,
朝鮮は日本の「植民地」ではなく,日本の領土内の一地方であったのです.
(もちろん,台湾についても同様です.
日清戦争の戦勝に因り,日本は清国から台湾を割譲されたのであって,
「植民地」と呼ぶのは不適切でしょう.)
彼ら新日本人たちは れっきとした日本国籍を持ち,
内地と同じ憲法による権利保護のもとで暮らしていたのですから,
西洋列強がアフリカや南米・アジア等に持っていた「植民地」とは明らかに性質を異にします.

韓国人らの狂信的反日の根拠の全ては,
この日帝の「植民地支配」による「収奪」に端を発しているのですから,
不用意に「植民地支配」という語をお使いにならない方が宜しいのではないかと思い,
一筆啓上した次第です.かしこ.


1932.全く・・・似非平和主義者ばかりが・・・
名前:スサノオ 日付:12月26日(金) 22時6分
mumu様。お久しぶりです。内田裕也って樹木希林の亭主で、未だに日劇ウエスタン・カーニバルなんかの「過去の栄光」にしがみついているロック爺ですか?あの仁は自分に光が当たってないと気に入らないんじゃ無いんでしょうか?とりあえず「反戦」めいたことを言っとけば、自分がやらんでもイベントに呼ばれるんじゃないか?みたいな「計算」が見え見えですが・・・。大江健三郎や筑紫や、内田なんかも「とどのつまり」は反日マスゴミや反日政治家に巧に利用されているのに・・・ある意味、気の毒な方々ですね。
石原慎太郎氏の「この国は狂っている!」全くその通りで、法案にしても「配慮」「配慮」で、「慎重な対応」などと、政府が反体制者に遠慮してどうするんでしょうか?一事が万事。そんなことですから支那や朝鮮なんかに、良い様に「ナメ」られてるんですよ。内田みたいな爺のクセに爺であることを自覚出来ない爺は困ったもんです。ストーンズのミックとは違いますから・・・あんなカリスマ性はありませんし、音楽的にも全然ですし。何か・・・反戦を訴える日本のアーティストって、非実力者が多いですね。


1931.自衛隊派遣反対デモ?   
名前:飛龍 日付:12月26日(金) 22時0分
イラク自衛隊派遣反対デモの正体。プラカード
「北朝鮮に核兵器を持つ権利を!」
のぼり
「中国人戦争被害賠償請求事件弁護団」
「中国人戦争被害者の要求を支える会」
http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1072405007.jpg
こんなの2ちゃんで見つけたんですが。
 これでもイラク自衛隊派遣反対のデモにこじつけるか?マスコミは本当に腐っておる。 しかしこれってネタですかね?

コメント

掲示板 2003年12月分過去ログ (1891~1930)

2003年12月26日 21時42分50秒 | 掲示板過去ログ2003年分

1930.講談社
名前:しんしん 日付:12月26日(金) 21時42分
テンポさんがおっしゃるように、石原慎太郎都知事、西村真悟議員はいくら朝日新聞が
攻撃しようが、びくともしませんね。
反対にmumuさんご指摘の
>土井、辻元、福島に代表される社民の愚劣な連中を始め、大江や小田、浅野、和田と言った連中
はマスコミに守られて、やっと生きているか弱い連中と言うことですね。
(個人的にはさっさと息の根を止めて欲しいですが)

テンポさんがよくお話しする「現代」にこういうサイトがありました。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/broadcast/vote/2003_12_10/index.html

「自衛隊のイラク派遣で日本は徴兵制になる」そうです。(;´Д`)アフォダ
アンケートで煽っていますが、ものの見事に裏切られていますね。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/3906/


1929.スサノオさんへ
名前:forest(管理人) 日付:12月26日(金) 18時11分
管理人のforestです。民主党の岡田幹事長は、支那の政治家なのでしょか。とても日本の政治家とは思えませんね。菅もそうですが、支那に行って「靖国参拝はしない」と公言するのですから、支那が飛び上がって手を叩いて喜びそうなことを言いますね。日本の政治家として、国のために殉じた英霊に感謝するのは当然で義務なのですが、それをしないというのですから話になりません。これでは民主党が政権を奪還することなど不可能でしょうね。


1928.懲りない馬鹿とは
名前:mumu 日付:12月26日(金) 2時18分
こういった連中のことでしょうか。

少し前にこちらでも少々話題に上った、“あの”似非平和主義者にして口先だけで中身がまるで伴っていない内田裕也という、思い上がった大馬鹿野郎がまたとち狂ったことをほざきやがってます。

国会議事堂の前で反戦コンサートなるものをぶち上げ、自衛隊派遣等に反対するということをアピールしたのだとか。

しかし似非平和的なことを報道させたら、そのお仲間であるはずのNHKの偉大なるマンネリ、年末好例の紅白がライバルというのは、妄想の中で俺様に浸りきっているような気違いには自分以外のものが似たようなことを言うのは許さないとでも言いたいのか、それともあの程度じゃまだまだ手緩いと思っているのか、この馬鹿の言う平和が如何に胡散臭い代物かがわかると言うものでしょう。

もっとすごい勘違いと言えるであろう、昨今流行の某アイドル5人組の歌う「世界にひとつだけの花」が反戦ソングですと・・・
でも確かこの曲が売れ出した頃、あの筑紫も自分の番組に彼らを出演させて似たようなことをほざいてたとか何とか。
頭のイカれた、何が平和なのかも理解出来ない馬鹿にはあの手の「普通の」ラブソングでさえも、自分達のご都合主義に無理矢理当て嵌めようという魂胆なのか、あの程度で戦争反対を訴えられるという解釈をすること自体の恥晒しな言動は最早お約束になってきているんでしょうかね。

しかしメッセージソングが日本にあまり無いからって(内田裕也はそう言っている)ジョン・レノンやボブ・マーリーに顔向け出来ないというのは、内田個人がそう思ってるだけでしかないはずなのに、何故か日本人全体の考えを代弁しているかのような言種に聞こえて仕方ありません。
向けられないなら顔をわざわざ見せなくても良いだけのこと、果たして内田裕也風情なんぞに顔向け出来ないと言われた側は、そんなこと言われて嬉しいんでしょうかね。


1927.何と、あのNHKが
名前:mumu 日付:12月26日(金) 0時2分
この私の家に図々しくも受信料払えと言ってきやがりました。
私は即座に断りました、NHKなんざ見る気にもなれないから見ていないと突っぱねて。
まぁ、集金係の人に言っても仕方ないけど黙ったままではいられないと思ってのことだったんですが、何故なのかと聞かれたので、どうせ上層部の方にまで届くわきゃないとは思いつつ、NHKは日本の国益を損ねるような報道しかしないから、ひとりの日本国民としてそんなものにいちいち時間も金銭もかけるつもりはないと言ってやりました。
嘘か方便か、それとも本当なのか(十中八九前者でしょうけど)そういった視聴者の声をなるべく真摯に取り上げて、上層部の方に伝えるとは集金に来た人の弁でしたが、その係りの人ではなく、NHKの体質のようなものそのものをこれっぱかりも信じられない私としては、例え私の意見?を形として上の方に伝えたところで、売国奴に成り下がった上層部の連中がそんなものに耳を傾けるわけのないことは楽に想像できますので、まるっきり期待なぞしちゃいません。
ここでも様々に取り上げられている、あの気狂い反日屋の大江健三郎ごときにいまだにコメントを、それもゴールデンの時間帯の名ばかりとは言っても討論番組に呼んだ事実だけでも、NHKが日本の国益なぞ考えるどころか、それを如何にして損なえるかという方向に配慮していることなんて、見え見えですしね。
土井、辻元、福島に代表される社民の愚劣な連中を始め、大江や小田、浅野、和田と言った連中は無自覚なまま、この世で最も忌むべき卑しい差別主義者であることにひたすら専念しているという醜態を、恐らく死ぬまで晒し続けるであろう愚行の繰り返しが生き甲斐にすらなっていってるんじゃないかと思えてならないですよ。

ところで話は変わりますが、今上陛下のお目出度い古希のお祝いのその日にTBSは特別枠で「あさま山荘事件」についてのドキュメンタリー映画を放映してましたが、これって何らかの意図あってのことなんでしょうか。
どうもテレ朝やTBS、それにNHKが加わると連中の報道内容について嘘か本当かを見極めるのが、やや難しい上に邪推と色眼鏡で見てしまい勝ちですけども、それも連中の売国奴な気違い振りの成せる業なのは間違い無いと思う次第です。


1926.どうやら朝日新聞は
名前:テンポ 日付:12月25日(木) 23時3分
件の事件をネタに、西村真悟氏をここぞとばかりにぶっ叩いておりますが・・・・
思い出せば、かつて”左翼テロ集団の機関誌”として悪名高かった『朝日ジャーナル』の川本三郎なる編集員が、その左翼テロ集団による自衛隊員殺害の片棒を担いだ容疑で逮捕された事をどう説明するのでしょうか。
聞く所によれば、朝日新聞の社旗を立てたという(!)車にて、犯人を匿ったとか。

彼らがいくら都合の悪い事を隠して正義面を装っても、ネットの言論空間では誰かが過去の悪行を掘り出してくれる。
そういうゴマカシはもはや効かないのだよ。ざまあみろ。

僕が思うに、朝日新聞があらゆるメディアを駆使して執拗に攻撃しつつも傷がつかない石原慎太郎氏と同様、西村氏も議員の座を追われる事は無いでしょう。
むしろ朝日新聞を初めとした反日マスメディアの手法が通用しなくなったという実例のひとつになるものと確信しております。


1925.京都の大学生さん
名前:forest(管理人) 日付:12月25日(木) 20時43分
管理人のforestです。久しぶりですね。もう大学は冬休みでしょうが、遊んでいないで本を読みましょう。お金がなければ図書館に行って読めばタダですよ。私もずいぶん利用させて貰っています。

山口・萩の国定公園で昭和天皇訪問の記念碑倒すというニュースは知っています。以前場所が何処でしたか覚えていませんが、六地蔵の首だけを壊して持ち去った事件がありましたね。それと同じで、とんでもない人間が世間にいます。この時期にそんなことをするのは何か意図があるかも知れませんね。
日本人でも、皇室の廃止を唱える人もいますし、またガキの度が過ぎた悪戯かも知れませんが、どっちにせよ許せないことです。

不敬罪復活は賛成ですね。それと国旗を焼いたり破ったり、勝手に引きずり降ろすことも罪に問うべきでしょう。思想信条の自由とは言いますが、そんなことまで許す自由などはないと思います。どうしても国旗が嫌いなら自分で購入したものを焼いたり破ったりすれば良いのです。他人が掲揚した国旗を引きずり降ろしてまでやるから威力業務妨害などで逮捕されるのです。自分で購入したものなら「あいつはバカじゃないか」と言われるだけですからね。


1924.管理人様。皆様。お久しぶりです。
名前:スサノオ 日付:12月25日(木) 20時10分
約一月半に渡り忙殺されていまして・・・。
民腫の岡堕売国奸痔長が、支那で小泉首相の靖国参拝を「間違っている」と卑下し、「中国はよく自制している」と持ち上げたそうですね・・・。この男の再入国(帰国)を不許可にし、外患罪で永久国外追放が妥当と思われます。
陛下のお誕生日の翌日に、何をはしゃいでいるのか・・・。さすが民の腫れ物幹事長ですなぁ。 


1923.『國體の本義』05
名前:桑原洋一郎 日付:12月25日(木) 15時56分
然るに、明治二十三年「教育二關スル勅語」の渙發せられるに至つて、國民は皇祖皇宗の肇國樹徳の聖業とその履踐すべき大道とを覺り、こゝに進むべき確たる方向を見出した。然るに歐米文化輸入のいきほひの依然として盛んなために、この國體に基づく大道の明示せられたにも拘らず、未だ消化せられない西洋思想は、その後も依然として流行を極めた。即ち西洋個人本位の思想は、更に新しい旗幟の下に實證主義及び自然主義として入り來り、それと前後して理想主義的思想・學説も迎へられ、又續いて民主主義・社會主義・無政府主義・共産主義等の侵入となり、最近に至つてはファッシズム等の輸入を見、遂に今日我等の當面する如き思想上・社會上の混亂を惹起し、國體に關する根本的自覺を喚起するに至つた。


1922.訂正
名前:京都の大学生 日付:12月25日(木) 9時42分
×今上天皇陛下の誕生日→○今上天皇陛下の誕生日の次の日
です。24日を23日と見間違えていました。
私が不敬だ・・・・_| ̄|○


1921.(untitled)
名前:京都の大学生 日付:12月25日(木) 9時27分
管理人様お久しぶりです。

気になった記事を見つけたので。話の流れにはあっていないので、申し訳ないです。

【昭和天皇訪問の記念碑倒す 山口・萩の国定公園】
http://www.sankei.co.jp/news/031224/1224sha057.htm
よりにもよって、今上天皇陛下の誕生日に・・・(いえ、それ以外の日だったら倒していいという意味ではないですよ)
犯人が誰かわかりませんが、犯人が何かしらの意図をもって、この日を狙って(実行した日が違うかもしれませんが)やったとしか私には思えません。
不敬罪を復活させるべきだと思いますよ。こういう事件があると。


1920.Re:はじめまして、よろしかったらどうぞ(法男さんへ)
名前:forest(管理人) 日付:12月24日(水) 21時46分
>法男さん
管理人のforestです。ご訪問ありがとうございます。サイトをのぞかせて頂きました。できたてのほやほやですね。確かに今の憲法は占領軍が1週間か10日間で即製したものです。社民党や共産党、左翼などは憲法を改正してはいけないと言ってアメリカが作った憲法を死守しょうとしていますが、これこそ彼らの言う「対米追従」ではないでしょうか。貴サイトがますます発展されることを願っています。


1919.朝日社説
名前:ceO 日付:12月24日(水) 21時42分
 ここぞとばかりに西村議員叩きにきましたね。
でも、何が問題なのかさっぱりわからないですね。
今回の件は、意気投合し、公私共に付き合いのあった
人が、ある時期からテロを実行しただけ。
 テロ集団であることを前提に、付き合いがあったわけで
はないこと。そんな付き合いをするのは辻本とか福島ぐらい
なものですが、そこには一切言及してませんでしたね。あい
変わらずアンフェアな偏向新聞です。
 今回の社説は明らかに西村氏の議員辞職を念頭においている
のでしょうが、例えるなら、微罪で死刑を求刑するような
ものです。これで議員辞職なら辻本や福島は被選挙権の永久剥奪
ってのが妥当なのでは?

 朝日の言い分に随えば、人と人脈を作るには将来のことを予知
する超能力が必要ですね。そこまで言うのですから、朝日新聞社も
犯罪を絶対犯さないと100%確証できる社員しかいないのでしょう。


1918.Re祝・天皇誕生日
名前:飛龍 日付:12月24日(水) 20時20分
拉致被害者の帰国を願うブルーリボンを陛下は付ける訳にはいかないとのことで、敢えて同じ色のネクタイとハンカチを身にお付けになり、拉致被害者奪還のため国民に奮起を促したのでしょうか。 >>まず間違いないと思います。
かつて先帝が5・15事件か2・26事件当時に時の首相に厳しく詰問されたところ、首相は恐れ入って涙を流すばかりで、ほどなく総辞職しています。その事件に鑑み、先帝は『国政について自分が直接口をはさむべきではない。』と決意されたと聞き及んでいます。想像以上に政治への影響力の大きさに驚かれたのでしょう。それを教訓として今上陛下にも受け継がれているのでしょう。
 個人的な手帳とかは、紀元節・昭和節・明治節・天長節は記入しています。
尚、国旗については【農協】で入手可能です。現在は古い国旗を使っており、
新しい国旗は大事に保存しています。 昔は学校での行事があれば、体育館に
国旗があり、校長は登壇の時には国旗に向かって礼をしていました。そして
今でもこれは受け継がれています(小5息子談)思わず『そうか、えらいぞ!』と言ってしまいました。これは余談ですが、消防団の式典では『左向け
左!国旗に注目!』とやります。


1917.Re:難しい国旗掲揚(ららぽーとさんへ)
名前:forest(管理人) 日付:12月24日(水) 17時41分
>ららぽーとさん
管理人のforestです。我が家は祝日には国旗を掲揚し、居間には天皇皇后両陛下と皇太子同妃両殿下のお写真が飾ってあるどこにでもある普通の家です。別に変わっている家ではありません。でもやはり変わっていますかね。また私は国旗掲揚の際は帽子を脱いで、右手を胸に当て、直立不動で国旗に正対します。こんなことするとはやはり私は変人ですかね。

国旗の入手方法は暖簾や提灯などを扱っている店にあると思います。私が住む町には、そんな店が2軒あり国旗を販売しています。


1916.はじめまして、よろしかったらどうぞ
名前:法男 日付:12月24日(水) 11時27分
 はじめまして、突然お邪魔します。 
 下のHPは、現在の日本を取り巻く様々な情勢に対応しきれていない(と、私は思うのですが)日本国憲法を糾す(藁)ためにつくったものです。
 管理人自身、全文を読んだことが無かったりするドシロウトですので、皆様どうぞマターリ御意見などいただければ幸いです。
http://www.geocities.jp/activenaka/


1915.次は北朝鮮の金正日だ!
名前:ららぽーと 日付:12月24日(水) 0時21分
皆さんご存知の通り、リビアの最高指導者カダフィ大佐は国内にあるすべての大量破壊兵器の廃棄と国際機関による無条件の査察受け入れを米英両国との間で合意しました。その背景には米英両国によるイラク攻撃であっけなくフセイン政権が崩壊したことや、その首魁であるフセインが拘束された事があるのは明らかでしょう。

「悪の枢軸」であったイラクのフセイン政権が壊滅し、さらに「テロ支援国家」のリビアのカダフィも米国に屈しました。次は北朝鮮の金正日でしょうか。もっとも、北朝鮮の場合はかなり難しいでしょうが…。


1914.難しい国旗掲揚
名前:ららぽーと 日付:12月24日(水) 0時10分
ららぽーとです。今日はかつては「天長節」と呼ばれた天皇誕生日です。というか、天長節の方が重みがあって良いと思うのですが。

さて、管理人さんは恥辱の「憲法記念日」以外の祝日に国旗を掲揚されるそうですが、非常に素晴らしい事だと思います。昔は祝日ともなればどの家にも日の丸が掲げられていたと聞きますが、今はほとんどと言っていいほどそうした家はありません。

その要因としては自虐史観や反国旗思想の蔓延も確かにありますが、マンションやアパートなどの住宅事情で掲揚できないことや、日の丸の旗そのものの入手が難しいということもあるのではないでしょうか。

マンションなどのベランダからでも手軽に掲揚できる日の丸が広く普及すればよいのですが…。


1913.祝・天皇誕生日
名前:forest(管理人) 日付:12月23日(火) 22時31分
天皇誕生日の今日12月23日は、朝から国旗を出しました。テレビでの天皇誕生日の記者会見の様子が放送されましたが、陛下のネクタイと胸のハンカチは同じ蒼い色でした。拉致被害者の帰国を願うブルーリボンを陛下は付ける訳にはいかないとのことで、敢えて同じ色のネクタイとハンカチを身にお付けになり、拉致被害者奪還のため国民に奮起を促したのでしょうか。


1912.『國體の本義』 04
名前:桑原洋一郎 日付:12月23日(火) 18時53分
 我が國の啓蒙運動に於ては、先づ佛蘭西啓蒙期の政治哲學たる自由民權思想を始め、英來の議會政治思想や實利主義・功利主義、獨逸の國權思想等が輸入せられ、固陋な慣習や制度の改廢にその力を發揮した。かゝる運動は、文明開化の名の下に廣く時代の風潮をなし、政治・經濟・思想・風習等を動かし、所謂歐化主義時代を現出した。然るにこれに對して傳統復歸の運動が起つた。それは國粹保存の名によつて行はれたもので、澎湃たる西洋文化の輸入の潮流に抗した國民的自覺の現れであつた。蓋し極端な歐化は、我が國の傳統を傷つけ、歴史の内面を流れる國民的精神を萎靡せしめる惧れがあつたからである。かくて歐化主義と國粹保存主義との對立を來し、思想は昏逃に陷り、國民は、内、傳統に從ふべきか、外、新思想に就くべきかに惱んだ。


1911.Re:大江健三郎語録・そして余談 (テンポさんへ)
名前:forest(管理人) 日付:12月23日(火) 16時4分
管理人のforestです。

>テンポさん
>「朝鮮や支那の人たちと協力して(!)自衛隊を解体しなければならない」などとほざいていたとも記憶しておりますぞ。

そうですか。信じられませんね。まあ信じられないことを言うから反日日本人というのでしょうが、日本人からバカにされ、朝鮮や支那からもバカにされているでしょう。日本を叩くに反日日本人は利用されていると気づかないのでしょうかね。朝鮮や支那にとっては直に叩かなくても、大江みたいなバカがいますので、代わりに日本を叩いてくれていますので、おそらく高笑いをしているでしょう。辻元、土井、小田と同じような日本を愛さないで、祖国日本と国民を罵り、蔑むような人間は誰からも信用されません。


1910.オェー。思わず吐きそうになった大江の発言(K.Nさんへ)
名前:forest(管理人) 日付:12月23日(火) 15時45分
>K.Nさん。
>私の父も「不思議な思想」だと言ってました。

管理人のforestです。確かに大江の発言は確かに「不思議な思想」ですね。私にとっては不思議でもあり「悪魔の思想」でもあると思っております。中曽根氏も指摘していましたが大江の発言は「空想的平和主義」であり、日本を取り巻く極東三バカ諸国が「平和を愛する諸国民」である訳がなく、そんな国の「公正と信義に信頼し、日本も信頼される国にならなければならない」とは。バカは休み休み言うものですが、大江は休憩しないバカですね。こんなバカを出演させるNHKだから受信料を拒否したくなります。

>同じ日のTBS「ブロードキャスター」では、今頃になっても
>例の石原さんの「日韓併合」発言に因縁をつけていました。

TBS「ブロードキャスター」の石原都知事発言の件は謝罪したのではないですか。また居直っているのですか。日韓併合は日本の安全保障のためであり、当時の朝鮮は自国の安全を守る気概がなく、そのため日本は朝鮮に侵入した清とロシアと戦わざるを得なかったのです。ですから朝鮮のために日本は戦争を二回したわけで、もうこりごりとして併合したのです。朝鮮が独立国家として欧米列強に対抗するだけの力を持っていれば日本は戦うことはなかったでしょう。

それにしても大江の発言は「オェー」と思わず吐きそうになりますなあ~


1909.NHK報道(イラク)
名前:飛龍 日付:12月23日(火) 11時57分
自衛隊派遣についてアメリカは『日本の貢献に期待します』の論調でしたが、『ではアジアの国々の反応についてはどうでしょうか?』との後に出てきたのが中・韓だったのは流石です。いまやネット上では【極東3馬鹿国家】でおなじみの国を出してくるあたりは予想通りです。中・韓は『日本は平和憲法に則り、これからもアジアの平和に貢献して行くべき』とか、訳の分らない事を言ってます。韓国なんぞ、アメリカから在韓米軍撤退をほのめかされ、慌てて軍の派遣」をしている。そのようなヤツに言われる筋合いはない。
ではアメリカを信用しているかと言えば、さにあらず。北朝鮮の弾道ミサイルが発射の兆候を見せても、在日米軍基地でなければアメリカは情報を出さない可能性が大きいと考えます。真珠湾の時と同じく、【第一撃は相手に与える】というスタンスです。アメリカ本国は痛くも痒くもありませんし、在日米軍基地が損害を受ける可能性が0ならば、アメリカにとって損はない。
 そして日本攻撃さる!の第一報を受けると共に、国連と常任理事国に対し
『日本は北朝鮮から攻撃されるだけの正当な理由は存在しない。これは北朝鮮の侵略行為である。彼らには一遍の正義もない。北朝鮮への実力制裁を提議する』との声明文を出す。当然中・韓・露は『冷静に対応し、話合うべし』と公式声明を出す。しかしアメリカは攻撃する。イラク戦争以上のハイテク兵器で
北朝鮮を空爆するが、試作兵器も含め新しい兵器の実戦テストを兼ねて大規模な航空作戦を展開する。これは中・露に対しての無言の圧力になる。 これと同時に日本国内では在日韓国・朝鮮人への嫌悪が高まり、今まで彼らがひた隠しにしてきた事実が露見する。又中・韓・露に対して宥和的であったマスコミ新聞などがその責任を問われるが、これは何とかうまく立ち回りそうだ(即ちいつもの逃げ口上を探す) まぁこんな具合です。皆さん、今日は天皇誕生日です。国旗は出してますか~?


1908.大江健三郎語録・そして余談
名前:テンポ 日付:12月23日(火) 11時54分
管理人様ご指摘の「防大生は我等の世代の恥辱」と罵ったのは有名でありますな。
あともうひとつ付け加えるなら、「朝鮮や支那の人たちと協力して(!)自衛隊を解体しなければならない」などとほざいていたとも記憶しておりますぞ。

話は変わりまして、『新しい歴史教科書』が東京の養護学校の一部で採用された時に、「弱者を洗脳しようとしている」ともっともらしく批判していましたが・・・・

自分の御威光で、障害を持つ音楽家の我が子を宣伝した事は忘れたのか?
それとも、我が子をダシに、世間の同情を買いたかっただけなのか?

いずれにしろ、あざとさが垣間見えて感心しませんなぁ。

ここからは、余談です。
>しんしん様
僕が思うに、地方議会は小規模なコミュニティゆえ特定勢力が力を握るとロクなことになりません(例:東京都国立市)。
元ネタの武蔵野市の決議といい、ご指摘の議会の一件といい、イデオロギーを排するのは大変だったでしょうが、この様な決議をしたのは良い判断と思います。
>管理人様
確かに小泉首相の「世論に従って・・・・」というのは、正論であると思います。
その言葉尻を捕まえて、金切り声を挙げてヒステリックにあげつらう。
もう少し冷静に考えられないのだろうか?
『週刊現代』をはじめとしたエロやゴシップが大好きなゴミ雑誌は、個人情報保護法案を”マスメディア規制法案”などと巧みに呼び変えて非難しておりましたが・・・・
読み手である我々の側がなぜ同調しなかったのか?という所には頭が回らないようですね。

それは、実例を挙げれば松本サリン事件や桶川ストーカー殺人事件を巡る「マスメディアによる著しい人権蹂躙」となった事実。

果たしてこの二件にて、彼らが心から反省しているのだろうか?
僕は、そう思えませんね。


1907.最近の韓国紙で気になること
名前:鶏鳴狗盗 日付:12月23日(火) 10時18分
最近こいつらファビョってるんだよね。

宗主国様の捏造を許さないnida!
運動のメンバー

宗主国様の思惑って、「将軍様失き後の北朝鮮の面倒見るアルよ。」ってことかな?
もしそうなら漏れはシナを支持するけどナ。


1906.大江を使うNHK
名前:K.N 日付:12月23日(火) 1時37分

土曜日の大江の発言に対しては、私の父も「不思議な思想」だと
言ってました。「テロリストと話し合うことができる」「イラク
の子供達のことを考えるべきだ」などとのたまう解説委員がいる
テレビ局(NHK)ですからしかたがないのでしょうが。

ところで、大東亜戦争当時アメリカ軍などは「日本の子供達」
のことを考えていたのでしょうか

同じ日のTBS「ブロードキャスター」では、今頃になっても
例の石原さんの「日韓併合」発言に因縁をつけていました。


1905.藤山判事も驚く反体制派の寺西判事(甲斐勇者さん)
名前:forest(管理人) 日付:12月21日(日) 20時9分
>甲斐勇者さん
管理人のforestです。レスして頂きありがとうございます。

>確かこの判事の名前は寺西といいまして、反盗聴法の集会に参加して懲戒処分を受けた経歴を持っております。

そういえばそんな記憶があります。判事なのに、そのような反体制派の集会に参加してことは適正を欠くと批判されていたような気がします。藤山判事は集会までは参加していないようですが、そうすると、その寺西という判事は藤山判事も驚く判事なのでしょう。適正を欠く判事はドンドン解任すべきですね。判事が反体制派では国民はたまったものではありません。


1904.まともな議会の一例
名前:しんしん 日付:12月21日(日) 13時10分
東京武蔵野市議会が取り上げられていましたが、有事法制でのある地方町議会
の「議会だより」(2003年2月号)の「委員長報告」を出しておきます。
普通の感覚で物事をとらえていると思います。
http://www.town.nagasu.kumamoto.jp/information/assembly/index.html
(引用開始)
委員長報告 総務常任委員長○○
陳惰第1号『「有事関連三法案」の慎重審議を求める意見書採択の陳情書』
 法案化の趣旨などについて収集した資料をもとに5回の委員会を開催し慎重に
審査を行った結果各委員より次のような意見が出た。
▲慎重審議することには「賛成」であるが、陳情趣旨には「反対」である。
▲憲法第9条で戦争の放棄が定められているが、今日の国際状況にあっては有事に対する備えは必要である。
▲今日の国際状況や、日本海における近隣諸国の動向を考えると、日本の有事(防衛)における法案の制定は必要である。
総じて「慎重審議」することは当然である。しかし、この陳情趣旨について賛成で
きない、との意見が多数を占めた。この陳情書の取扱については採決で決定するこ
とにした。全会一致で不採択と決定。
『アメリカの戦争に国民を強制動員する「有事三法案」に反対する意思表示を求める申し入れ』
 付託事件審査の第三同委員会に、この申し入れに連署されている。紹介議員に出
席を求め、申し入れの趣旨について説明を願った。
12月5目の委員会でこの申し出に対する各委員の意見が次のように出た。
▲有事三法案は、国における危機マニュアルと考える。
▲有事における、国民の生命財産を守るための法整備は必要である。
▲もしもの時は、国民に一定ルールに従い行動しないと収拾がつかない。
▲自国は自ら守るのが原則である。この申し出の取扱は採決で決定した。
全会一致で不採択と決定。
『有事法制の撤回と非核三原則の堅持を求める意見書提出について』
 審査結果については次の通りである。「非核三原則の堅持」については本町議会は
平成12年14日に、「非核、平和長洲町宣言」を議決しており、平和憲法の精神カらも将
来とも遵守すべきである。で意見の一致を見た。
◎有事法制の撤回については、陳情第1号で慎重に審査した結果と同様に「撤回で
きるものでない」が委員の総意であった。
 意見書提出について討論無しで採決を行った結果、全会一致で不採択と決定。
(引用終了)

全会一致で不採用ですから、常識的です(^-^)
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/3906/


1903.少しは考える人間なら…
名前:しんしん 日付:12月21日(日) 12時55分
mumuさんのおっしゃる「小田実」本当に救いようがないですね。(^_^;)

以前は北朝鮮に対して好意的な人間でも、そのことを悔いて対北朝鮮問題に
取り組んでいる方がいますね。
佐藤勝巳さんは共産党にて帰国事業にかかわり、そのことに対する反省から
拉致問題に関わっていくようになったと聞きました。
「帰国船 -北朝鮮 凍土への旅立ち-」を書いた鄭箕海さんに痛烈に批判されま
したが、私はダンマリを決め込む他の人たちより、立派な態度だと思いました。

普通は北朝鮮にいい様に利用されたことを恥ずかしく思い、それに対して謝罪
なり、何らかの行動を起こすのが普通の感覚だと思うのですが、「小田実」
は身も心も北朝鮮に捧げたんでしょうね。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/3906/


1902.テロ、ゲリラ、レジスタンスの定義付けをしないと空理空論です
名前:桑原洋一郎 日付:12月21日(日) 11時13分
テロと言う言葉、ゲリラという言葉、民族抵抗のレジスタンスと言う言葉、色々表現が出来ましょうが、何れを用いるのかでありまして、更には国内法、国際法の何れを用いて判断を下すべきかと思われますが、、。

言葉は何れ定義を求め、その行動の良し悪しを決めるより所となる法を求めて断を下すものだろうと言いたいのであるが、やや誤りと言われるか、ハタマタ僭越かな、、。


1901.大江 健三郎
名前:K.N 日付:12月21日(日) 0時40分

昨日のNHKのテレビ討論番組に大江健三郎が出て、相変わらず
空想的平和主義論を述べ立てていました、いつものことですが
この人を使うとは、やはりNHKは反日偏向放送協会ですね。

後藤田正晴も「アメリカとは、安保条約ではなく平和条約を締結
すべきだ」といっていましたが、昔は「かみそり後藤田」とマス
コミ連中に持ち上げられていましたが、今はただのボケ老人ですね。


1900.forestさんへ
名前:甲斐勇者 日付:12月20日(土) 19時0分
forestさんの御質問についてですが、残念ながら判決についての情報は持っておりません。それから件の判事の所属は仙台高裁ではなく仙台地裁であったことをお断りしておきます。失礼いたしました。確かこの判事の名前は寺西といいまして、反盗聴法の集会に参加して懲戒処分を受けた経歴を持っております。更に、週刊金曜日に対談記事を載せており、「裁判官は権力に批判的でなければならない」などといってたように記憶しております。こうして見ると、反権力度に関しては藤山判事とどっこいどっこいではないでしょうか。
 判決について答えてほしいということでしたが、情報を持っていないためこのような形になってしまいました。改めて失礼いたしました。


1899.小田実は話して分かる相手ではない(mumuさんへ)
名前:forest(管理人) 日付:12月20日(土) 18時12分
>mumu さん
管理人のforestです。
小田実の首を曲げて早口で、人を見下したような話方に「なんだこいつは」と思っております。自分が左翼だけにしか相手にされていないのに、自分こそ正しい意見の持ち主であると自惚れています。過去の言動からしても単なる基地外発言しかしていないのですが、いまでも何ら反省も検証もせずにいます。

>注目されていると言うよりは、お仲間がどうにかしてこうした気違い売国奴の
>言い分を世間に広めようと、馬鹿丸出しに必死になっているような気がしますね。

そうかも知れませんね。注目しているのは仲間だけで、その仲間からおだてられているのでしょう。なんせ作家という肩書きを持っていますからね。その肩書きを仲間が利用しない訳ありません。左翼の言っていることで、正しかったというようなことはありましたかね。ないでしょう。まあバカは死ななきゃ直らないと言いますが、左翼は全員そうですが、話して分かる相手ではありません。小田が何を言おうが「あなたの言うことなど誰も聞いていませんよ。相手にしていません」と言ってやるべきです。またマスコミも、こんな基地外の発言を取り上げるから自惚れるのです。無視すれば良いのですよ。でもマスコミが偏向していて左翼に甘いですから困ったものです。


1898.甲斐勇者さんへ
名前:forest(管理人) 日付:12月20日(土) 17時7分
管理人のforestです。堅苦しくお考えなさらず気楽にいきましょう。こちらこそよろしく。

>仙台高裁の某判事のような人種もいますからね。こういう人間が判事になって公正な裁判が出来るかというとはっきり行って疑問です。

この判事については私は知りませんが、具体的にどんな判決を下しているのでしょうか。そのゾッとする判決を教えてください。お願いします。


1897.建国義勇軍逮捕   
名前:BⅡ-101 日付:12月20日(土) 12時54分
建国義勇軍逮捕が伝えられた。しかし最大の被害者?である筈の【朝鮮総連】が反撃のひとつもせずに鳴りを潜めているのは、あまりにも不自然である。通常なら、『それ見た事か!我々は被害者なんだ!日本政府と警察に対し厳重な抗議をすると共に、二度どこのような事件が起こらぬ事を要望するものである
!』との声明が全く無い。このような声明文とリンクして、さも勝ち誇ったよ
うな態度を見せないのは【裏】があるとしか考えられないのだが? 普通総連なら、提灯行列みたいになって大々的な勝利宣言しても不思議ではないのに何故?皆さん、どう思いますか?マスコミ報道を鵜呑みする人には事件の裏まで
理解不能でしょうがマスコミもバイアスだらけ。どうにも匂います。
陰で公安とかが動いてないんですかね?う~~ん臭せぇぞ!臭せぇ、臭せぇ! 


1896.『國體の本義』 03
名前:桑原洋一郎 日付:12月20日(土) 12時9分
現今我が國の思想上・社會上の諸弊は、明治以降餘りにも急激に多種多樣な歐米の文物・制度・學術を輸入したために、動もすれば、本を忘れて末に趨り、巖正な批判を缺き、徹底した醇化をなし得なかつた結果である。抑々我が國に輸入せられた西洋思想は、主として十八世紀以來の啓蒙思想であり、或はその延長としての思想である。

これらの思想の根柢をなす世界觀・人生觀は、歴史的考察を缺いた合理主義であり、實證主義であり、一面に於て個人に至高の價値を認め、個人の自由と平等とを主張すると共に、他面に於て國家や民族を超越した抽象的な世界性を尊重するものである。

從つてそこには歴史的全體より孤立して、抽象化せられた個々獨立の人間とその集合とが重視せられる。かゝる世界觀・人生觀を基とする政治學説・社會學説・道徳學説・教育學説等が、一方に於て我が國の諸種の改革に貢獻すると共に、他方に於て深く廣くその影響を我が國本來の思想・文化に與へた。


1895.テロ、ゲリラ、レジスタンス??
名前:桑原洋一郎 日付:12月20日(土) 12時3分
テロと言う言葉、ゲリラという言葉、民族抵抗のレジスタンスと言う言葉、色々表現が出来ましょうが、何れを用いるのかでありまして、更には国内法、国際法の何れを用いて判断を下すべきかと思われますが、、。

言葉は何れ定義を求め、その行動の良し悪しを決めるより所となる法を求めて断を下すものだろうと言いたいのであるが、やや誤りと言われるか、ハタマタ僭越かな、、。


1894.刀剣友の会
名前:K.N 日付:12月20日(土) 1時46分

昨日、岐阜県の“刀剣友の会”なる団体が「国賊征伐隊」・「建国義勇軍」
の母体だあることがわかり、会長が逮捕された模様です。その直接行動は
右翼的で問題ありですが、その思想は同感するところが大いにあると思い
ます。(民主党の西村慎吾氏と関係があるようですが)。野中の言葉を
鵜のみにして村岡自民党元代議士の自宅の前に「本当の毒饅頭」をおいた
馬鹿な朝日新聞記者よりはましだと思いますが。

ところで石原都知事は、金ちゃんの国の船を東京湾に入港させないことを
提案しているようですね。


1893.mumu様
名前:テンポ 日付:12月20日(土) 1時10分
イラクを巡る出来事を都合の良い様に解釈する「基地外」は、小田某だけではありませんぞ。
今日、地元の駅前において共産党がなにやら演説しておりましたが、それによると、自衛隊をイラクに送る本当の目的は「民主勢力を制圧するため」だと!

まぁいずれにしろ、イマジネーション(というか妄想)だけは豊かな人たちの様ですなぁ(ハァァ)。


1892.何と言うことを
名前:mumu 日付:12月20日(土) 0時16分
>管理人様
>「あれはテロではない。イラク人が本当に怒りだしてレジスタンスを始めたのだ」

こいつは本物の気違いですな。
同志社の浅野健一と同レベルの、自省出来ない自我が肥大しきった、極めてしつけの悪いガキと何ら変わるところの無い、精神異常の唯我独尊タイプそのままに見えます。
こうした異常者が、何につけても決め付ける権利と無尽蔵な権力があると思い上がる傾向の顕著なのは今更言うまでもないことでしょうが、何がテロで何が戦争犯罪なのかも他の見方や意見は一切を否定し、受け入れるどころか耳にする・目にするだけでも許し難いなんて考えてそうな気もしてくるほどですよ。
あの紛れも無いテロをレジスタンスと言う、その同じ舌が日本の過去のことを何と言っているのか、こういった気違いには事実や真実というものは妄想の中でいとも簡単に、且つご都合主義剥き出しにいくらでもでっち上げられる代物でしかないのかもしれません。

>小田は辻元清美を影で操っているのではないかと言われていますが、なぜこんなとんでもない人間が注目されるのでしょうかね。

注目されていると言うよりは、お仲間がどうにかしてこうした気違い売国奴の
言い分を世間に広めようと、馬鹿丸出しに必死になっているような気がしますね。
何せこの小田実の言う、首相の憲法前文の解釈は間違いだと決め付けた記事は
“あの”共同通信だけでしたしね。
朝日も様々な媒体で、かのテロを何とかレジスタンス運動か何かのように捏造しようと画策しているようですが、NHKですら(本心はともかく)あれをレジスタンスだなんて言えるはずもないことを、気違い故に理解することも謙虚に
話を聞くことも以ての外なんでしょうか。


1891.と言うことは
名前:mumu 日付:12月19日(金) 23時52分
小田実なる下衆の言うところの日本国憲法前文の解釈の方が間違いであり、首相の主張には然程間違った部分は無かったってことになりそうですね。

>しんしん様
>「努めている国際社会」に対して何らかのお手伝いをするのは当然と考えられます。

小田実なる売国奴の言う“お手伝い”とは、口先だけで平和、平和と喚き立てるだけのことでしかなく、軍隊というだけで行動したら戦争状態と勝手に決め付ける妄想癖を異常者の面目躍如そのままにひけらかしているとしか見えなくなりましたね、こうして見ると。

>この二つの要素を全く無視した国が、日本の周りにあるときは憲法9条を
守るに守れないと思うのは私だけではないでしょうね。

言うまでも無く、北朝鮮なんぞを相手に口先だけの話し合いだの何だのが通じないことを、いつまでたっても理解しようとしない愚劣な輩のひとりが小田実と見ても良さそうなので、やはり小田実は自分の馬鹿さ加減と無知蒙昧を自覚など出来るはずもないんでしょうな。
まぁ、無自覚の馬鹿なればこそ、自分と異なる意見を持つ他人の解釈は全て間違いで、自分の解釈こそが正しいと言う思い上がりを恥ずかしげもなく世間に晒せるのかもしれません。

しかし、小田実の方が間違っている事を知っている人が多数かどうかはともかく、そんな現代にまるでそぐわなくなってきている現憲法を、当に錦の御旗以上のものであるかのようにしがみつく連中に違和感を感じることは、ごく一般的な感覚の人々ならいたって自然なことなのでしょう、憲法違反だと騒ぎ立てる馬鹿は今回、ほとんど着目されていないことからも充分窺えるというものです。

コメント

掲示板 2003年12月分過去ログ (1855~1890)

2003年12月19日 19時17分33秒 | 掲示板過去ログ2003年分

1890.初めまして
名前:甲斐勇者 日付:12月19日(金) 19時17分
forestさん初めまして。あいさつもせずにまことに失礼いたしました。こちらこそよろしくお願いいたします。そうですね。仙台高裁の某判事のような人種もいますからね。こういう人間が判事になって公正な裁判が出来るかというとはっきり行って疑問です。まあ、民事ならまだ害は少ないですが、刑事に回って甘い判決を濫発されると、考えただけでもゾッとしますね。


1889.藤山雅行裁判官は
名前:forest(管理人) 日付:12月19日(金) 18時36分
管理人のforestです。
ceOさん。
>藤山判事は、反体制で有名らしいですよ。

そうらしいですね。小田急線高架工事の件や圏央道の件からしても、そのようです。私も時々小田急を利用しますが、早く工事が完了しないかと思っております。
原告らは地権者でもないそうで、裁判を起こした地域住民とはどんな住民なのでしょうか。前回の選挙で何党に投票した人でしょうか。それが明らかになればどんな思想の住民かわかりますね。この藤山雅行裁判官と同じ反体制ゴッコをして社会を混乱させている連中でしょう。

甲斐勇者さん。
ご訪問ありがとう。初めてですね。よろしくお願いします。

>この藤山判事というのは、銀行税訴訟の一審を担当していて都側全面敗訴の判決を下した裁判官ではないでしょうか。

そうだったか失念しましたが、藤山雅行裁判官なら下しそうな判決ですね。まあ以前に横浜地裁に行ったら「赤旗」が他の新聞とともに配達されていましたからね。司法が反体制派と同じようになってしまってはダメですよ。


1888.『國體の本義』 02
名前:桑原洋一郎 日付:12月19日(金) 18時35分
併しながらこの盛事は、靜かにこれを省みるに、實に安穩平靜のそれに非ずして、内に外に波瀾萬丈、發展の前途に幾多の困難を藏し、隆盛の内面に混亂をつゝんでゐる。即ら國體の本義は、動もすれば透徹せず、學問・教育・政治・經濟その他國民生活の各方面に幾多の缺陷を存し、伸びんとする力と混亂の因とは錯綜表裏し、燦然たる文化は内に薫蕕を併せつゝみ、こゝに種々の困難な問題を生じてゐる。

今や我が國は、 一大躍進をなさんとするに際して、生彩と陰翳相共に現れた感がある。併しながら、これ飽くまで發展の機であり、進歩の時である。我等は、よく現下内外の眞相を把握し、據つて進むべき道を明らかにすると共に、奮起して難局の打開に任じ、彌々國運の伸展に貢獻するところがなければならぬ。


1887.『國體の本義』 01
名前:桑原洋一郎 日付:12月19日(金) 18時32分
『國體の本義』
「緒言」

現代日本と思想問題 我が國は、今や國運頗る盛んに、海外發展のいきほひ著しく、前途彌々多望な時に際會してゐる。産業は隆盛に、國防は威力を加へ、生活は豐富となり、文化の發展は諸方面に著しいものがある。夙に支那・印度に由來する東洋文化は、我が國に輸入せられて、惟神の國體に醇化せられ、更に明治・大正以來、歐米近代文化の輸入によつて諸種の文物は顯著な發逹を遂げた。

文物。制度の整備せる、學術の一大進歩をなせる、思想・文化の多彩を極むる、高葉歌人をして今日にあらしめば、再び「御民吾生ける驗あり天地の榮ゆる時にあへらく念へば」と謳ふであらう。明治維新の鴻業により、舊來の陋習を破り、對建的束縛を去つて、國民はよくその志を遂げ、その分を竭くし、爾來七十年、以て今日の盛事を見るに至つた。


1886.確か、この裁判官というのは
名前:甲斐勇者 日付:12月19日(金) 17時7分
 この藤山判事というのは、銀行税訴訟の一審を担当していて都側全面敗訴の判決を下した裁判官ではないでしょうか。


1885.疲れ目さん、私も老眼ですよ。
名前:forest(管理人) 日付:12月19日(金) 12時36分
管理人のforestです。私もすっかり老眼となりました。少し前まで本や新聞を読むのに眼鏡など掛けなかったのですが、最近はダメですね。眼鏡は手放せなくなりました。もう歳ですよ。でも歳に負けないように偏向マスコミや反日日本人を叩くために頑張らなければと思っております。

元防衛庁長官の中谷氏が、マスコミが自衛隊員やその家族がイラク派遣に不安を持っているとの視点で報道していること国会で質問していましたのは私も見ていました。本当に日本のマスコミとはバカです。疲れ目さんの火事現場に向かう消防士の話とまさに同じですね。命令とあれば危険でも行く。それは自衛隊に限らず、他にもそんな職業はあります。

今日の産経新聞に東京都武蔵野市議会が「イラク復興支援に関する意見書」を賛成多数で可決したことが紹介されていました。その意見書には「自衛隊に対して心から感謝と敬意を表しつつ、任務達成と無事帰還を切に願う」と記されているそうです。産経抄も「ようやく日本人の良識にめぐりあえてほっとした」と書いています。
自衛隊のイラク派遣に隊員らからの不安が高まってとの方向で様々な策謀を繰り返す偏向マスコミには日本人としての良識はありません。


1884.「今日のコラム」を読んで
名前:ceO 日付:12月19日(金) 8時29分
 藤山判事は、反体制で有名らしいですよ。
行政訴訟でこの人が担当になると、大抵の場合行政側が
負けるそうです(役人の友人が嘆いてました)。

 小田急高架の件については、建設業関係者として
当時非常に驚きましたし、よくこんな非常識な訴え
が罷り通ったものだと呆れたものです。
高架の利点は、地下式に比べて安価であることです。
騒音についても、今は防音技術が進んでいるので、防音壁
を設置すれば、電車の音は大分遮蔽できます。

 ちなみに、地下式で複々線を建設すると、単純に高架式の
2~3倍のコストがかかります。
日頃無駄な公共事業をヤメロと、公共事業なら何でも叩いて
いたような人たちが、有効な高架式より無駄な地下式を主張した
のは何故なんですかね?利権でも絡んでいるのでしょうか?
反体制ゴッコもいい加減にしてもらいたいものです。

 無駄な裁判による工事の遅れは、複々線を願っていた小田急沿線住民
にとっては、迷惑以外の何物でもないでしょう。


1883.日本の進路を誤らせてきた元凶は偏向マスコミ(テンポさんへ)
名前:forest(管理人) 日付:12月19日(金) 0時14分
管理人のforestです。マスコミ批判は今に始まったことではありませんが、今はネットという誰もが情報を発信するものがありますので、マスコミは昔より批判にさらされている訳です。
ネットがない時代であればマスコミと対決するなどほとんど不可能でした。しかし、マスコミはどんな批判があろうとも反政府の姿勢には変化なく、第4の権力と言われて裁判官までがマスコミの論調に影響されている憂うべき現状です。ですから小泉総理を呼び捨てにするなど何とも思っていません。

日本の進むべき進路を今日まで誤らせてきた最大の元凶は偏向マスコミです。特に一民間企業にすぎない朝日、毎日がこの日本をダメにし、またダメにしようと奔走している反日日本人らを応援してきたことは許し難いことです。
小泉総理が「世論が必ず正しいとは思わない。世論だって間違うことある」とアメリカのイラク攻撃を支持しましたが、これは「マスコミによって作られる世論は信じない」ということでしょう。それで週刊現代は小泉総理のことを呼び捨てしたのでしょうかね。
マスコミとは喧嘩したくないとほとんどの政治家は思っているでしょうが、それにしても、石原都知事は大したものです。
日本を良くするのはまずマスコミを良くならなければダメでしょうね。どうしても良くならなければ潰すしかありませんね。


1882.小田実ですか?(mumuさんへ)
名前:forest(管理人) 日付:12月18日(木) 23時46分
管理人のforestです。見たくもない顔、聞きたくもない話をする小田実のことですが、大使館員2人がテロリストにより殺害された件で

「あれはテロではない。イラク人が本当に怒りだしてレジスタンスを始めたのだ」

と11月30日、兵庫の芦屋市の行われた反戦集会で発言したらしいですよ。
殉職された大使館員につばを吐きかけたと同じ発言をするとは驚くべきことです。これは左翼がイラクへの自衛隊派遣を反対する理由を「自衛隊員にもしものことがあったら大変だ」と言っていることがまったくの嘘であることです。

最近テレビにあまりでないと思っていましたが、まだ反日言動を繰り返しているのですね。小田は辻元清美を影で操っているのではないかと言われていますが、なぜこんなとんでもない人間が注目されるのでしょうかね。


1881.Re:東京裁判とイラク裁判を一緒にするなかれ
名前:しんしん 日付:12月18日(木) 23時36分
>金さんもあのようになるのではと今頃びびっているでしょう。

管理人さんの考えは100%当たっているでしょうね。
金さんはテレビには不自由しない方ですから、しっかり見たことでしょう。
これで北朝鮮との交渉が、日本優位になってくれればうれしいです。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/3906/


1880.Re:東京裁判とイラク裁判を一緒にするなかれ(ららぽーとさんへ)
名前:forest(管理人) 日付:12月18日(木) 23時20分
管理人のforestです。フセインには極刑の判決が下されることは間違いないでしょうが、どんな裁判になるかですが、国際法を無視した東京裁判のようなことにはならないと思います。もう21世紀ですから事後法で裁くなど、そんなことをやるのはお隣の国くらいではないでしょうか。当然イラク人も裁判に加わるでしょうが、公正な裁判が行われると思っていますし、そんことを許す国際社会ではないと思っております。それにしてもフセインは惨めな姿でしたね。金さんもあのようになるのではと今頃びびっているでしょう。


1879.押し付けとはいえ
名前:しんしん 日付:12月18日(木) 23時18分
mumuさん、桑原洋一郎さんが憲法前文を書き込んでくれていますが、
>われらは、平和を維持し、專制と隸從、壓迫と偏狹を地上から永遠に除去しやうと努めてゐる國際社會において、
>全世界の國民が、ひとしく恐怖と缺乏から兔かれ、平和のうちに生存する權利を有することを確認する。
と言うことを達成するためには、「努めている国際社会」に対して何らかの
お手伝いをするのは当然と考えられます。
小泉首相のとらえ方は曲解でもなんでもないと思います。

平和の前提条件である「憲法前文」にも書いてある

「平和を愛する諸國民の公正と信義に信頼」

「專制と隸從、壓迫と偏狹を地上から永遠に除去しやうと努めてゐる國際社會」

この二つの要素を全く無視した国が、日本の周りにあるときは憲法9条を
守るに守れないと思うのは私だけではないでしょうね。(・∀・)
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/3906/


1878.管理人さん。失礼いたしました。
名前:疲れ目 日付:12月18日(木) 22時53分
 「疲れ目」に加え、老眼も忍び寄っているようで、番号を間違えました。失礼しました。

 元防衛庁長官の中谷氏が国会質問で、マスコミが、イラクに派遣される自衛隊やそのご家族を異常にしつこく追い回し、何とか「イラクは危険だから行きたくない」といった趣旨のコメントを取ろうとしていることについて、「失礼だ」「何とかならないか」と言っていました。
 このようなマスコミの取材活動は、「取材」の名前に値しない、失礼なものだと思います。
 これから火事現場に向かう消防士に、「危険だとは思わないか」「恐くはないか」「実は行きたくないのだろう」と聞くのと同じです。消防士のご家族に、「ご主人が危険な火事現場に行くのに、平気なのか」「本当は、ご主人には火事現場に行って欲しくはないのでしょう?」と聞くのと同じです。
 このような「取材」が「取材」の名に値するのかどうか、マスコミ自身が、自分のしていることの卑劣さ、ばかばかしさに気が付くべきだろうと思います。


1877.「軍人に賜はりたる勅語」(軍人勅諭)
名前:桑原洋一郎 日付:12月18日(木) 16時32分
敕諭

我國の軍隊は世々天皇の統率し給ふ所にそある昔神武天皇躬つから大伴の兵ともを率ゐ中國のまつろはぬものともを伐ち平らけ給ひ高御座に即かせられて天下しろしめし給ひしより二千五百有餘年を經ぬ此間世の樣の移り換るに隨ひて兵制の沿革も亦屡なりき古は天皇躬つから軍隊を率ゐ給ふ御制にて時ありて皇后皇太子の代らせ給ふこともありつれと大凡兵權を臣下に委ね給ふことはなかりき中世に至りて文武の制度皆唐國風に倣はせ給ひ六衞府を置き左右馬寮を建て防人なとまうけられしかは兵制は整ひたれとも打續ける昌平に狃れて朝廷の政務も漸く文弱に流れけれは兵農おのつから二に分れ古の徴兵はいつとなく壯兵の姿に變り遂に武士となり兵馬の權は一向に其武士ともの棟梁たる者に歸し世の亂と共に政治の大權も亦其手に落ち凡七百年の間武士の政治とはなりぬ世の樣の遷り換りて斯なれるは人力もて挽囘すへきにもあらすとはいひなから且は我國體に戻り且つは我祖宗の御制に背き奉り淺間しき次第なりき降りて弘化嘉永の頃より徳川の幕府其政衰へ剩へ外國の事とも起こりて其侮をも受けぬへき勢に迫りけれは朕か皇祖仁孝天皇皇考孝明天皇いたく宸襟を惱まし給ひしこそ忝なくも又惶けれ然るに朕幼くして天津日嗣を受けし初征夷大將軍其政權を返上し大名小名其版籍を奉還し年を經すして海内一統の世となり古の制度に復しぬ是文武の忠臣良弼ありて朕を輔翼せる功績なり歴世祖宗の專ら蒼生を憐み給ひし御遺澤なりといへとも併我か臣民の其心に順逆の理を辨へ大義の重さを知れるか故にこそあれされは此時に於て兵制を改め我國の光を輝さむと思ひ此十五年か程に陸海軍の制をは今の樣に建定めぬ夫兵馬の大權は朕か統ふる所なれは其司々をこそ臣下には任すなれ其大綱は朕親之を攬り肯て臣下に委ぬへきものにあらす子々孫々に至るまて篤く斯旨を傳へ天子は文武の大權を掌握するの義を存して再中世以降の如き失體なからんことを望むなり朕は汝等軍人の大元帥なるそされは朕は汝等を股肱と頼み汝等は朕を頭首と仰きてそ其親は特に深かるへき朕か國家を保護して上天の惠に應し祖宗の恩に報いまゐらする事を得るも得さるも汝等軍人か其職を盡すと盡さゞるとに由るそかし我國の稜威振はさることあらは汝等能く朕と其憂を共にせよ我武維揚りて其榮を燿さは朕汝等と其譽を偕にすへし汝等皆其職を守り朕と一心になりて力を國家の保護に盡さは我國の蒼生は永く太平の福を受け我國の威烈は大に世界の光華ともなりぬへし朕斯も深く汝等軍人に望むなれは猶訓諭すへき事こそあれいてや之を左に述へむ

一、軍人は忠節を盡すを本分とすへし
一、軍人は禮義を正くすへし
一、軍人は武勇を尚ふへし
一、軍人は信義を重んすへし
一、軍人は質素を旨とすへし

右の五ヶ條は軍人たらんもの暫も忽にすへからすさて之を行はんには一の誠心こそ大切なれ抑此五け條は我軍人の精神にして一の誠心は又五け條の精神なり心誠ならされは如何なる嘉言も善行も皆うはへの裝飾にて何の用にかは立つへき心たに誠あれは何事も成るものそかし況してや此五け條は天地の公道人倫の常經なり行ひ易く守り易し汝等軍人能く朕か訓に遵ひて此道を守り行ひ國に報ゆるの務を盡さは日本國の蒼生擧りて之を悦ひなん朕一人の懌のみならんや
   明治十五年一月四日
御名

註:何となく、改行のタグを付けられたかのやうにみえますが、さにあらず。典據である所の『軍隊手牒』でも、改行はありません。


1876.管理人様へ
名前:テンポ 日付:12月18日(木) 1時12分
お返事ありがとうございます。

佐藤栄作氏のエピソードを読むところによりますと、昔の首相は自らを卑下した者を喝破するだけの威厳があったのですね。
だが今では、『週刊現代』辺りのエロ雑誌にまで「小泉」等と呼び捨てにされても言い返せない様な、首相って一体・・・・
この辺については一国の首相たる者、もっと威厳を持って頂きたいですな。
最も、”反権力のマスターベーション”に走って、我が国の首相の些細なミスでもあげつらって来たマスメディアの輩も、いまやネットの言論空間においては自らが批評されている事については認識すべきでしょうね。


1875.そう言えば
名前:mumu 日付:12月17日(水) 22時35分
小田実とかいう売国奴も、自分の判断や了見が全てを決するとでも言わんばかりに偉そうなことをほざいてましたっけ。

例の首相が自衛隊をイラクへ派遣することについて決断しての会見で、日本国憲法の前文を用いた、その意味の捉え方がまるで反対だと売国奴・小田実は決め付けてました。

しかしながら元々は英語で、それも憲法関連に精通した人間などではない、言語学を専門にしているわけでもない人間のやっつけ仕事で出来上がった憲法を無理矢理和訳にし、それの解釈はこれしかないとするには相当な無理が生じることくらい、わずかな常識さえあれば誰にでもわかることなのに、流石は恥知らずな売国奴だけあって自分がどれだけ恥晒しをしているかなぞ理解出来ようはずもないのかもしれません。

私には素直に読めば、首相の言い分が全く逆の事を言ってるという風には受け取れませんでしたが、これは私に読解力が不足しているからなんでしょうか。
賢明なる皆様には、どのようにお考えなのか、良ければ参考までにお聞かせくだされば幸甚です。


1874.日本国憲法前文を述べる
名前:桑原洋一郎 日付:12月17日(水) 21時57分

日本国憲法
--------------------------------------------------------------------------------
前 文
 日本國民は、正當に選擧された國會における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために,諸國民との協和による成果と、わが國全土にわたつて自由のもたらす惠澤を確保し、政府の行爲によつて再び戰爭の慘禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主權が國民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも國政は、國民の巖肅な信託によるものであつて、その權威は國民に由來し、その權力は國民の代表者がこれを行使し、その福利は國民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔敕を排除する。

 日本國民は、恆久の平和を念願し、人間相互の關係を支配する崇高な理想を深く自覺するのであつて、平和を愛する諸國民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しやうと決意した。われらは、平和を維持し、專制と隸從、壓迫と偏狹を地上から永遠に除去しやうと努めてゐる國際社會において、名譽ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の國民が、ひとしく恐怖と缺乏から兔かれ、平和のうちに生存する權利を有することを確認する。

 われらは、いづれの國家も、自國のことのみに專念して他國を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に從ふことは、自國の主權を維持し、他國と對等關係に立たうとする各國の責務であると信ずる。

 日本國民は、國家の名譽にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を逹成することを誓ふ。


1873.中野正剛の再来を待望する
名前:桑原洋一郎 日付:12月17日(水) 21時54分
天下の人材を活用 日露戰爭において,桂公はむしろ貫祿なき首相であつた。彼は孔明のやうに謹愼には見えなかつたが,陛下の御爲に天下の人材を活用して,專ら實質上の責任者を以て任じた。山縣公に頭が上らず,井上侯に叱られ,伊藤公を奉り,それで外交には天下の賢才小村を用ひ,出征軍に大山を頂き,聯合艦隊に東郷を推し,鬼才兒玉源太郎をして文武の聯絡たらしめ,倣岸なる山本權兵衞をも懼れずして閣内の重鎭とした。

而して民衆の敵愾心勃發して, 日比谷の燒討となつた時,竊かに國民に感謝して會心の笑みを漏らした。桂公は横着なるかに見えて,心の奧底に誠忠と謹愼とを藏し,それがあの大幅にして剩す所なき人材動員となつて現はれたのでないか。難局日本の名宰相は絶對に強くなければならぬ。強からんが爲には,誠忠に謹愼に廉潔に,而して氣宇宏大でなければならぬ。


1872.年金改革にもの申す!
名前:天下泰平 日付:12月17日(水) 13時42分
テレビ新聞等で、給付と負担についての年金改革の議論がなされてる様だが、
国民を愚弄するのも甚だしいがぎりではないか。?
厚生省の天下りデタラメ役人の責任追及とリストラ、そして外郭団体、特殊
法人などの整理統合には全く手をつけようとしていない。
年金1元化は唱えていても、給付率の高い共済年金だけは何時までも温存させ
続けてる。
官僚のこ狡さを思うと、貧しい百姓から年貢を取り立てる悪大官がやきつきます。
国民に改革の痛みを押し付ける前に、政治屋と役人が身をもって示してもらいたい。


1871.Re:自衛隊のみなさん、テレビや新聞だけがメディアではありません (疲れ目さんへ)
名前:forest(管理人) 日付:12月15日(月) 23時40分
管理人のforestです。疲れ目さん、投稿して頂きありがとうございます。「イラク派遣が決定した我々だけの自衛隊」は私の主張195号ではなく第193号です。間違えましたか(笑い)
この主張は、私の日本国民として普段思っている自然な気持ちの発露です。同胞である自衛隊員が日本民族の誇りのために、イラク復興という重大かつ危険な任務に自ら志願までして赴くと知れば、心から敬意と感謝を表すのは当然であるからです。

偏向マスコミは、疲れ目さんや私のように敬意と感謝の気持ちで自衛隊員を送り出して上げたいと思っている人を無視し、イラク派遣反対運動だけを報道しています。派遣に反対する人は「自衛隊員に万一のことがあったら」と隊員の命を心配していますが、そのような気持ちは派遣を支持している人の方が何倍も多いことでしょう。危険だから行くなと反対している人が、イラクに赴く自衛隊員に敬意と感謝を表すことはあり得ないでしょう。

疲れ目さんもおっしゃる通り、偏向マスコミは「イラク派遣反対運動が高まっている」との情報を都合の良く操作して、世論をその方向にドンドンもって行こうとすることは許せませんが、疲れ目さんや私のような国民もいることを自衛隊員は知って欲しいです。自ら志願をして危険な地域に赴こうとする派遣隊員の勇気を称え敬意と感謝をすることはあったとしても、罵声を浴びせようなことをする人は人間の心は持っていないのでしょう。

奥大使や井ノ上書記官がテロリストに襲撃され殉職されたことは本当に痛ましいことです。その二人の外交官がテロに屈せず任務に励んでいるのに日本国内では自衛隊派遣を巡る論争をしていました。

評論家のマークス寿子さんは「訓練を受けた自衛隊員も派遣出来ない所に外交官を平気で送っていることになる。外交官は死亡しても自衛隊員は怪我すらしてもいけないとういうのはおかしい。外交官を派遣する時点で自衛隊の護衛をつけるのが筋だった」と政府を批判していますが、まったくその通りです。今バクダットの日本大使館は米軍による警備が行われているそうですが、自衛隊が派遣されたら警備を自衛隊と交代させるべきです。

フセイン元大統領が捕まり、イラクの情勢はどうなるか分かりませんし、自衛隊の派遣が中止になることはないでしょう。日本国民は自衛隊の皆様が胸を張って堂々とイラクに赴くことができるように激励しようではありませんか。


1870.東京裁判とイラク裁判を一緒にするなかれ
名前:ららぽーと 日付:12月15日(月) 22時42分
ららぽーとです。とうとうサダム・フセインが捕まりましたね。これまでフセインの影に怯えていたイラクの人々も少しは安心できるでしょうか。

さて、フセインが捕まったところでさっそく話題になっているのがフセインら旧政権幹部のこれまで罪悪を裁く裁判、言うなれば「イラク裁判」ですが、これについて「まるで東京裁判のようだ」という声が聞かれます。

しかし、東京裁判とイラク裁判には大きな違いがあります。東京裁判は国際法無視、事後法の適用、さらに被告側の反論を封殺するなどして日本側を一方的に悪役に仕立て上げるための「茶番劇」であり、裁判の名にすら値しませんでした。一方のフセインら旧政権幹部はというと、クルド人を虐殺し、自国民を徹底的に弾圧し、挙句の果てにはクウェートを侵略するなどどう見ても弁護の余地はありません。

無論、公平を期すためのイラク人にも裁判に加わってもらわなければなりませんが、それでもフセインに極刑の判決が下されるのは間違いないでしょう。

皆さんはいかが思われるでしょうか?


1869.中野正剛の再来を待望する
名前:桑原洋一郎 日付:12月15日(月) 21時27分
謹愼にして廉潔たれ 南宋の忠臣嶽飛が「文臣錢を愛まづ,武臣命を愛まざれば天下平かならん」と云ふた言葉が偲ばれる。彼は誠忠,謹陳,廉潔なるが散に百姓を勞なりおきてを示し,赤誠を開き,公道を布き,賞する時には遠き者を遺れず,罰する時には近親に阿らず,泪を呑んで馬稷を斬つたが,彼に貶黜せられた者も,彼の公平無私にして温情あるに感動し,彼の死を聞きては泣いて嘆息した。

彼の信賞必罰は誠忠より發するが故に偏私なくして温情がある。孔明の強さは比邊から出發する。彼の仕へたる蜀は敵國たる魏や呉に對して,土地狹小,資源貧弱であつた。彼は智計を出して天下三分の略を立て,殆ど中原を制せんとして未だ成らず,盟邦に背かれ,名將關羽に戰死せられ,先帝は崩じ,精鋭は盡くるといふ窮境に立つた。

されど窮境に立ちて絶對強硬方針であつた。彼は安易を調和に求むるが如きは絶對に反對であり,所謂五月瀘水を渡りて不毛の雲貴を攻略し,挺身軍を提げて魏と雌雄を決せんとし,敵地に屯田して短期決戰の策を廻らしながら,陣中病を得て五丈原頭に歿した。彼は難局に當り,「今や民窮し兵疲るるも,事息む可らず。則ち住まると行くと勞費相等し」と言ひ,クレマンノウやレイニンの如き絶對不屈の意氣を示してゐる。


1868.スパイ天国
名前:一国民 日付:12月15日(月) 18時41分
今日の日本テレビの「きょうの出来事」で「日本に潜入工作員の全容スクープ封印された報告書」というタイトルがついてます。


1867.がんばれ民主党!!
名前:たくちゃん 日付:12月15日(月) 16時17分
今日の国会中継の民主党の主張を聞いてますと何でもかんでもイチャモンをつけたがる昔の社民党そっくりですな。
前原、岡田は所詮インテリヤクザのレベルですね。
小泉首相は頑張ってました。
やっぱり管は社民党の尻尾がついてるんですね。
民主党は社民党の鬼っ子なんですね。
これじや絶対政権はとれませんね。一安心しました。


1866.自衛隊のみなさん、テレビや新聞だけがメディアではありません
名前:疲れ目 日付:12月15日(月) 11時36分
 管理人さんの「私の主張195号」を見ました。この中にこそ、国民の一人として、「イラクに赴かれる自衛隊の方々に送りたいメッセージ」が要約されていると思います。
 イラクに赴かれる自衛隊員のみなさんの中に、このホームページをご覧になっている方がいれば、管理人さん同様、自らイラクに赴こうとしている自衛隊のみなさんを誇りに思い、心から敬意を表し、感謝の気持ちとともに、激励を送る日本人が、実はたくさんいるということを、大勢いる閲覧者の一人として、申し添えたいと思います。
 テレビ朝日やNHK、朝日新聞だけが日本人を代表しているのではありません。自衛隊のみなさんの勇気をたたえ、現地での活躍と、一人残らず無事に帰還することを大勢の日本人が心から願っていることを、こちらのホームページをお読みになって、感じていただければと思います。
 管理人さん、既成メディアが発信しないことを、これからも引き続き発信してくださることを願っています。

 お二人の外交官が殺害されてから、朝日もNHKも、今後、イラク大使館や大使館員をどうやってテロから守るかという議論を一切しない。
 外務省は、奥大使の後任として、奥氏の後任が勤まるような優秀な人材を送ると言っているようだが、今のまま、イラクの民間人や、それ自体テロの標的になっている米軍に守ってもらうだけで、果たして、国として彼ら外交官の安全を守るという義務は果たせるのか。
 今のまま、日本人外交官の安全を人任せにしていて、外務省が日本から優秀な人材を送っては、次々にテロに遭うという悪循環を完全に防げるのか。
 奥大使や井ノ上書記官は、外務省内にろくでもない外交官が大勢いると言われる中で、まさに日本国の財産だった。そのような財産というべき外交官を次々にイラクに送るとして、なぜ、NHKや朝日は、彼らの安全を守ることを真剣に議論しないのか。
 朝日は、「自衛隊」のご家族ばかりでなく、なぜ、イラクのそれもサマワより危険なバグダッドにに入り、丸腰で活動し、すでに2名の犠牲者を出している外交官の家族に焦点を当てないのか。
 日本大使館員は11人だったそうだが、そのうち二名殺害され、残り9名の外交官のご家族は心配に違いないが、大使館に残された外交官たちは引き上げもせず、続いて任務に当たっている。私の想像だが、残った外交官たちは、「二人の遺志を継ぐ」あるいは「敵をとる」、つまり「テロに屈せず、イラクを何としても平和で安全な場所にする」という気持ちに燃えて、任務に励んでいるのではないか。
 なぜ、NHKや朝日は、外交官たちの勇気や気概、それを支えるご家族たちに焦点を当てないのか。勇気や気概を持って任務に当たっている日本人に焦点が当たることを、意図的に避けているのか。


1865.Re:総理に対するマスメディアの無礼さを糺そう(テンポさんへ)
名前:forest(管理人) 日付:12月14日(日) 23時36分
管理人のforestです。投稿して頂きありがとうございます。

>我が国のマスメディアの連中が総理に対して敬意を払わないのは、恐らく森首相の頃から顕著になってきた感じがいたしますね。

これは、もっと前からそうだった気がしますね。だいたい総理に対して「小泉さん」など呼ぶのは失礼であると思います。佐藤総理の時でしたか、さん付けで呼ばれたことから「私はあなたの友達ではない」と言っていたことがありました。そうでしょうね。まあ新聞記者には礼儀がないと言われていますが、このことからも言えるでしょう。


>古森義久氏のコラムを要約しますと、”『ラスト・サムライ』はハリウッド映画としては驚く程に日本人を誇り高く描いている”という評価でしたよ。
>友人からも聞いたのですが、この作品は日本人としての誇りを改めて認識できる、良い作品との事です。

私も良い映画だと聞きました。明治天皇の言葉が良いとのことで、確かに日本人としての誇りを改めて認識出来る映画のようです。近くにシネマがありますので近日中に鑑賞したいと思います。


1864.桑原さまへ
名前:マモー 日付:12月14日(日) 22時1分
三国時代の蜀漢の丞相「諸葛亮」の言葉ですね!
「出師の表」とこの言葉はいつ聞いても感激します。
諸葛亮や大久保利通のような精錬潔白な
政治家が今の日本には必要だと思います。
また石原都知事のような歯に絹着せぬ
政治家も必要だと思います。


1863.中野正剛の再来を待望する
名前:桑原洋一郎 日付:12月14日(日) 20時2分
彼は曰く

「臣は成都に桑八百林,瘠田十五頃がある,これで子孫の衣食は餘饒があり,臣は在外勤務に就いてゐて私の調度は入りませぬ。身に必要な衣食は皆な官費で頂き,別に生活の爲に一尺一寸も増す必要はない。臣が死するの日,決して餘財ありて陛下に負くやうなことはありませぬ」 と。彼は誠忠なるが故に謹愼であり,謹愼なるが故に廉潔である。


1862.失礼しました。
名前:たくちゃん 日付:12月14日(日) 12時35分
野中広務ですね御免なさい。誤変換でした。
やっと野中が消えたら今度は加藤紘一が戻ってきましたね。
こいつも河野洋平と並ぶ胡散臭い野郎ですね。
やれやれと言う気分です。


1861.総理に対するマスメディアの無礼さを糺そう
名前:テンポ 日付:12月14日(日) 2時19分
>山際澄夫様、管理人様
我が国のマスメディアの連中が総理に対して敬意を払わないのは、恐らく森首相の頃から顕著になってきた感じがいたしますね。

マスメディアの連中なんぞ、所詮は新聞記者さえも『羽織ゴロ』と揶揄された様なヤクザ稼業でしかない身分のはず。
それが何を勘違いしたのか、ラジオやTV、さらにはスキャンダルを書き立てて部数を稼ぐ様な商業雑誌までもが、総理の行動を一々あげつらっては冷笑する。
それも、「小泉」だなんて呼び捨てにしてまで・・・・

いつから奴等は、そんなに偉くなったのだろう?
なんだかいつの間にか、特権階級になったと勘違いしていないのか?

そんな思い上がった態度だから、ネット言論空間を泳ぐ人たちに嫌われるんだよ。

追伸:管理人様へ
古森義久氏のコラムを要約しますと、”『ラスト・サムライ』はハリウッド映画としては驚く程に日本人を誇り高く描いている”という評価でしたよ。
友人からも聞いたのですが、この作品は日本人としての誇りを改めて認識できる、良い作品との事です。


1860.新聞記者の礼節について(山際澄夫さんへ)
名前:forest(管理人) 日付:12月14日(日) 0時40分
山際さん、管理人のforestです。メルマガを早速に読んで頂きありがとうございます。新聞記者が総理でも誰でも記者会見で会見する相手が入って来たら起立して礼をするのが礼儀でしょうね。特に総理の時はそうすべきと思いますが、では天皇皇后両陛下などの皇族方の会見の時もやはり起立しないのでしょうか。いつからそんなおかしなことになったのしょうか。

今の学校では分かりませんが、先生が教室に来られる時は、廊下に足音がした時点で私の学生時代には級長が起立の号令を掛けたものです。授業が終わった時も同じです。

裁判所では裁判官入廷で検察官、弁護士、傍聴者も起立しますが、傍聴者の席の一部にある白いカバーが掛かった記者席に座っている新聞記者は起立しないのでしょうか。今度東京地裁などで実際に確認したいものです。

山際さんが新聞記者をされていた時にそのようなことが話題になったことがないというのは驚くべきことですね。気迫に負ける訳にはいかないでしょうが。礼節で始まり、そして気迫で政府に迫り、最後はまた礼節に終わる。国家の代表者に対して敬意すら示すことがないとは、だから新聞記者の傲慢さが批判されるのでしょう。警察の方なども事件などで新聞記者と接する機会があるでしょうが、新聞記者の傲慢さに呆れているが、ありもしないことを書かれたりするので我慢していると聞いたことがあります。企業も政治家も警察も新聞や新聞記者とトラブルを起こしたくないので我慢しているいうのが事実ではないでしょうか。

山際さんのおっしゃる新聞記者には国家意識の欠落があるとはまさに当たりですね。政府を追及するのは良いのですが、礼節は大事です。外国ではどうなんでしょうか。起立もしないというのは日本だけではないかと思いますよ。

国旗の掲揚に反対したり、国歌斉唱で起立しない新聞記者がおられるそうですが、そのような方が総理に敬意を示すことなどありえませんね。


1859.たくちゃんへ
名前:forest(管理人) 日付:12月13日(土) 23時38分
管理人のforestです。初めまして。投稿ありがとうございます。
野中のことですが、名前が間違っていますよ。野中弘務ではなく野中広務が正しいです。どんな奴でも名前を間違えてはいけませんね。いっそ社民党を捨民党と承知で間違えた方が良いでしょう。(笑い)

野中は政界を引退しているとは言え、まだまだ油断できません。この男の反日的な言動は、戦後の一時期日本共産党にいて様々な暴力事件を起こし、それを朝鮮総連に知られて、それをバラされないためにエージェントになっていたという噂があります。今までの言動からして疑いは十分にあります。

>一体野中は日本をどうしたかったのでしょうか。

これは間違いなく、親支那、親北朝鮮の政権を日本に作ることでしょう。だから反米なのです。自衛隊のイラク派遣にも反対していますからね。

>反米の態度をとった売国奴

野中と言えば売国奴。売国奴と言えば野中です。こんな人間がのさばっていたから日本がこれまで支那や北朝鮮の媚びたことをしてきたのです。野中は「老兵は死なず」という本を出すそうですが、野中のことは「老兵はなかなか死なず、まだ消え去らない」ですね。


1858.(untitled)
名前:山際澄夫(元新聞記者) 日付:12月13日(土) 23時25分
最新号のメルマガにあった首相の記者会見での記者の態度ですが、おっしゃるように起立すべきだと思います。私も首相官邸で取材していましたが、そういうことが話題になったことはありませんでした。考えてみればおかしな話ですね。裁判所では開廷前に裁判官に対して起立するのです。首相同行で訪米したときにホワイトハウスでの大統領会見では起立したように思います。
新聞記者は読者に代わって、筆をふるうわけですから相手が首相であっても気迫で負けるわけにはいきませんが、国の代表に接するときは自ずから礼節があってしかるべきですね。国家意識の欠落はこういうところにもあると言えるのでしょう。


1857.新聞投書欄
名前:Si 日付:12月13日(土) 23時19分
例えば産経ではテーマを決めて関連の投書を掲載してます。
朝日はテーマが既に決まってる,と思うのはいかがでしょうか?
「テーマ」の趣旨は言わずもがな。
私の記憶では,9/17前の有事法制反対の投書の偏向ぶりが
凄かったように思われます。


1856.野中弘務と言う奴
名前:たくちゃん 日付:12月13日(土) 22時11分
屋山太郎の著書に「自民党橋本派の大罪」があります。
その中で野中弘務の事が書かれてあります。
読んでいて気持ちが悪くなります。
一体野中は日本をどうしたかったのでしょうか。ただ権力を玩びたかっただけなのでしょう。
北朝鮮詣でを繰り返し中国べったりでそのくせ日本が最も大切な
アメリカとの関係は全くなく、否それより反米の態度をとった売国奴
と言う言葉が野中弘務にふさわしい言葉でしょう。


1855.朝日のやる汚い手口(テンポさんへ)
名前:forest(管理人) 日付:12月13日(土) 16時58分
管理人のforestです。朝日新聞の投稿欄には、その論調と合致するもの以外はまず掲載されません。また、朝日のやる手口ですが、社説などにあることに反対し、また要求することを書かないで、投稿を利用するという手口を使います。その投稿も読者からあったものか疑わしいと私は思っております。以前書きましたが大学生が新しい首相官邸の一般公開を要求する投稿などがその手口ではないかと疑っています。

また「侵略を進出に変えた」との教科書報道の時でしたが、それが誤りであると分かり、産経は「読者にお詫びします」との記事は出しましたが、朝日は読者投稿の「侵略を進出に変えたとの事実はないのでは」を利用して「調査したところそのような事実はないことが判明しました」との訂正記事だか謝罪記事だか分からないものを掲載し「読者がそう言っていますので、調査したらそうでした」との記事を出した訳です。なんですかね。この汚いやり方は読者をバカにしていますよ。

消費税の時の共産党の主張も覚えています。そのことも確か産経で批判され「消費税に仕組みを子供に教えて社会勉強させるのは親の役目」と批判していました。

自衛隊のイラク派遣を阻止せんがためのマスコミ報道は異常です。最初のPKOでカンボジヤに派遣された時は社会党が牛歩戦術をやり法案成立を遅らせたことを覚えていますが、「軍国主義の復活だ」と左翼は騒いでいましたが、その後も多くのPKOで自衛隊は海外に行っていますが軍国主義が復活した兆候が今ありますかね。自衛隊はどこへ行っても良くやっているではないですか。左翼が危惧したようにはなっていませんね。

>最後に、産経新聞をお読みでしたら、同じ日に掲載された古森義久氏のコラム「ポトマック通信」は読まれましたでしょうか?

残念ながら読んでいません。今度古森義久氏のコラムが掲載されましたら読み忘れないようにします。

コメント

掲示板 2003年12月分過去ログ (1828~1854)

2003年12月13日 16時34分09秒 | 掲示板過去ログ2003年分

1854.中野正剛の再来を待望する
名前:桑原洋一郎 日付:12月13日(土) 16時34分
盡忠の至誠を捧げよ 大日本國は上に世界無比なる皇室を戴いて居る。忝けないことには,非常時宰相は必ずしも蓋世の英雄たらずともその任務を果し得るのである。否日本の非常時宰相は假令英雄の本質を有するも,英雄の盛名を恣にしてはならないのである。

日本の非常時宰相は殉國の至誠を捧げ,匪躬の節を盡せば自ら強さが出て來るのである。山崎闇齋の高弟淺見絅齋は,日本主義に徹底した儒者であるが,幕府を憚り「靖獻遺言」を著して支那の先烈を話り,日本武士に節義を教へた人である。玄洋社の創設者頭山滿翁の如きはこれを昧讀して部下の青年を薫陶した。

その「靖獻遺言」の劈頭には,非常時宰相の典型として諸葛孔明を掲げてゐる。固より國體は違ふが,東洋の一先烈として我等に非常時平相の必須條件を教ゆるものがある。藷葛孔明が兵を用ふること神の如く,民を視ること慈父の如く,文武の大宰相として蜀漢の興廢を擔ひて起ち,死を以て節を全うせし所は,實に英雄にして忠臣の資質を兼ねる者である。彼が非常時宰相たるの心得は出師の表にも現はれて居る。

彼は虚名を求めず,英雄を氣取らず,專ら君主の爲に人材を推據し,寧ろ己の盛名を厭ふて,本質的に國家の全責任を擔つてゐる。宮中向きは誰々,政治向きは誰々,前綫將軍は誰々と,言を極めてその誠忠と智能とを稱揚し,唯自己に就いては「先帝臣が謹愼なるを知る」と奏し,眞に臣たる者の心だてを語つてゐる。彼は謹愼である。それ故に私生活も清楚である。


1853.自衛隊国軍化を封印した12・9小泉声明を弾劾する!!
名前:三島魂 日付:12月13日(土) 13時59分
自衛隊国軍化を封印した
12・9小泉声明を弾劾する!!

憲法前文を根拠とした小泉政権の自衛隊イラク派兵決定は、自衛隊を警察予備隊の地位に貶め、自衛隊国軍化への道を封印した。
 小泉は「日本国として、日本国民として、この憲法の理念に沿った活動が国際社会から求められている」、「憲法の精神、理念に合致する行動に自衛隊の諸君も活躍してもらいたい」と発言し、自衛隊は「自らを否定する憲法を守る」、護憲の軍隊という屈辱に甘んじることとなった。
 三島由紀夫は、昭和44年10月21日の国際反戦デーが、圧倒的な警察力で押さえ込まれたのを見て、治安出動による自衛隊の国軍化への可能性が閉ざされたことを痛感した。
 12月9日の小泉声明は、これに倍する「偽善と隠蔽、うれしがらせとごまかし」によって自衛隊と自衛隊員の武士の魂を侮辱し、自衛隊を占領基本法=現憲法体制の枠内に固定化した歴史的愚挙である。
ワシントンと北京の両政府は、小泉政権が自衛隊を永久に空想的戦後憲法体制に封じ込めたことを歓迎し、日本が両国の隷属化で独立と名誉を求めないことを確認した。

・・・自衛隊に武士の魂が残つてゐるならば、どうしてこの事態を黙視しえよう。自らを否定するものを守るとは、何たる論理的矛盾であらう。男であれば、男の矜がどうしてこれを容認しえよう。我慢に我慢を重ねても、守るべき最後の一線をこえれば、決然立ち上がるのが武士である。・・・(三島由紀夫 檄 昭和45年 11月25日)

目ざめよ自衛隊!!
戦後憲法体制打破に立ち上がれ!!


1852.lockeさん。ご指摘ありがとうございます。
名前:forest(管理人) 日付:12月13日(土) 8時33分
管理人のforestです。lockeさん、初めまして投稿していただきありがとうございます。ご指摘の「汚名を挽回」の件ですが、日本という国が信頼されていないという汚名を自衛隊が挽回している。すなわち汚名をとり除いていると言った意味で書いたのですが、これでは確かに自衛隊がその汚名をさらに高めているとの違った意味にとられしまいますね。ですから、「自衛隊が日本という国の名誉と誇りを挽回していると言っても過言ではありません」と訂正しました。今後とも内容は誤りのないように十分に確認していくようにしますが、誤りがありましたら、即ご指摘下さいますようお願い致します。

奥大使と井ノ上書記官の殉職は本当に痛恨の極みです。政府が危険なイラクで同胞である大使館員を守る手だてをしないままにしておいたのがこのような悲劇を招いたのでしょう。しかし、そんな危険な地域に十分な防護体制もない状態でお仕事に励んでおられたとは、まさにお二人は日本の誇りです。ご冥福を祈りたいと思います。


1851.どうなることやら
名前:mumu 日付:12月13日(土) 6時52分
(連続投稿、悪しからず願います)

昨夜のニュースには無かったところを見ますと、それ以降の出来事?だったのか、今朝のニュースで“あの!”売国奴議員の中でも一番性質の悪い輩のひとりだった野中広務の甥(どこかの町議会のメンバーらしい)が、公職選挙法違反容疑で逮捕されたとか。
何でも先の総選挙の際に、野中の後釜になるべく立候補した候補者の運動員に
現金を渡してたとか何とか。

野中は自分の後釜に仕立てた候補者の選挙応援をしていたことは、今更誤魔化しようの無い事実ですから、全く関係無いとお決まりの逃げ口上がどこまで通じるものか、野中本人にまで捜査が進むかどうかはともかく、これでこの15日にも発売されるとかいう野中の勝手な回顧録に悪影響が出るのは必至でしょうか。

しかし、いくら小泉氏が頼りないとは言え、対抗馬が平沼元経済産業相じゃ様々な面で弱過ぎるようにしか見えないですね。
野中の策略?が上手く行かなかったのは、周りの理解を得られなかったからだなんてあるそうですけど、てことはこんな野中風情が政界を牛耳っていたなんてのも、この腹黒な老いぼれにそこまで実力があったと言うよりは、状況や環境が既に都合良く整っていたからということがかなり大きく影響していたとしか思えませんなぁ。
その状況が時代の流れや変化と共に変わっていくことなぞ、言われるまでもなく当然のことなのに、それに気付かず今でも自分の影響は大きいはずだと思い込んでいたのが最大の計算ミスだったんじゃないかと。


1850.ここまでくると
名前:mumu 日付:12月13日(土) 6時5分
その馬鹿さ加減と気違い振りは、当に末期症状ですね。
こんな感情論としても下の下のことでもって、国策・国政を左右しようとは朝日の暴走も止まることを知らないと見えます。

http://mytown.asahi.com/hokkaido/news01.asp?kiji=6036

実のところはイラクへの自衛隊派遣反対派も、理性的・理論的なことでもって反対出来にくい状況にあるのかもしれないと思わせる事象の表れなのかもしれませんが、イラク派遣に反対派の意見を持つ国民の方が“本当に”連中の言うように多数派なら、そのことをちゃんとした根拠でもって示せば良いものを、こんな中学生レベルの恋愛漫画そのまま(もしかしたら今時の中学生はこの程度でも満足しないかもしれませんが)な、個人的事情を公の、増して外交問題でもあることにまで関わりがあるかのようなことを平気で言える、その常軌をあまりに逸脱し過ぎた気違い沙汰な主張の仕方には、今更ながらに吐き気がしますよ。

よもやとは思うものの、いまだに田中真紀子風情を応援する世の女性は多いと聞きますので、個人レベルの問題を公のそれと混同させようという意思を持っていることが明らかな、反日屋共の新たな道具になる危険性は、そんなに楽観視して捨て置くには少々問題があるかもしれないと考えてしまいますね。

まぁ、この手の感情に“のみ”訴えるやり方は、従軍慰安婦問題あたりでも相当に使われてましたが、あの時の情勢は明らかに反日屋共にとってかなり有利だったはずなのに、結局は事実や真実が明かされていけばいくほど虚しい主張になっていったものがほとんどでしたから、それよりも圧倒的に利己主義そのもののこんな主張が多数になることは無いかもしれないとは思うものの、これをきっかけにまたぞろ人の情に訴えるという別のやり方を見つけようと反日屋共が躍起になるかと思うと、その限度を知らない醜さをいったいいつまで見せ付けられるのかと、うんざりしてきます。


1849.管理人様へ
名前:テンポ 日付:12月13日(土) 2時0分
読者投稿と称して、自らに都合の良い論調にて紙面を塗り固めるのは、朝日新聞の常套手段かと思われます。
その辺の「フィルタリング」については、『朝日新聞の大研究』においてしっかりと批判されておりましたよね。

そう言えば古い話ですが、かつて消費税が施行されたときに、共産党の連中が「子供が100円を持って買い物に行ったのに、買い物が出来ないのは可哀相」なる主張を聞いて笑っちゃったのを思い出しました。
それならば、我々大人が100円+αのお金を持たせてやるのが、社会の仕組みを教えると言う教育の一環でしょうに。

そうだ!共産党は消費税が5%に上がったときには、「もと(3%)に戻せ」などとぬかしておりましたが・・・・さて、一体いつから消費税容認に寝返ったのでしょうか????
まずはその辺の説明をきちんとするのが、筋と言うものでしょう。

こちらでも話題になった通り、自衛隊のイラク派遣反対を巡るTV報道にも相通ずるものがありますが、自らの主張を通すなら”弱者”を仕立てて同情を買おうとするチャチなパフォーマンスでしかないのでは?
そう思うのですが。

話は変わりまして、実は僕、小平市民であります。
この街に住んでいる者は、件の投稿を朝日新聞にして自己満足して居るような輩ばかりではないですぞ(笑)。

最後に、産経新聞をお読みでしたら、同じ日に掲載された古森義久氏のコラム「ポトマック通信」は読まれましたでしょうか?
あのコラムを読んで僕は、今公開中の映画『ラスト・サムライ』が観たくなってきました。
氏の眼力って、確かだと思いますからね。


1848.管理人様 修正
名前:locke 日付:12月13日(土) 1時38分
こんばんは、こちらには初めて訪れました。
自衛隊派遣については本当に敬意と感謝をもって送り出したいと思います。

第193号の最後の部分が間違っているようなので修正しておいてください。
「汚名を挽回」-> 「名誉を挽回」 又は 「汚名を返上」
ですよね?

外交官の装備についてこんな話もあるようです。
(全文が載っているところがみつけられませんでした)
http://www.st.sakura.ne.jp/~kukkuri/boyaki.html
この方の12月8日のぼやきに中で

> 奥克彦さんと同期入省の山田彰さんの弔辞によれば、奥さんは生前このようなことを
>おっしゃっています。
> 「イラクに危険がないなんて思ってない。でもリスクが大きくても、イラクの人たちに喜ばれ、
>日本の人たちのためになる。自分たちがやったことで、10年後20年後、イラクの人たちが
>日本に感謝することになる。すばらしいことじゃないか。俺たちはこういうことをしたくて
>外務省に入ったんじゃないのか」
> 奥さんや井ノ上さんがイラクに尽くすこと、それは日本に尽くすことでもあったのです。
> 彼らはとにかくイラク人に友好的に接し、信頼を勝ち得たそうです。
 山田さんはイラクに出張して奥さんと共に行動した時、イラクのどこに行っても奥さんの友人
>(イラク人)がいて、その人脈の広さ、コミュニケーション能力に感心したと言います。
> また山田さんはこうも言っていました。
> 「奥さんは防弾チョッキを着ることは、イラク人にとってお前らを信用していない
>というふうにみえるので着ない、と話していた」


1847.社民党が拉致事件の解決に携わる訳がありません(Siさんへ)
名前:forest(管理人) 日付:12月12日(金) 19時33分
管理人のforestです。土井たか子が小選挙区で落選したのは良かったですが、比例代表で復活当選したのは残念なことです。でも兵庫7区の民意は、あの最悪の外務大臣・田中真紀子を当選させた新潟5区と高市早苗氏を落選させた奈良1区の民意より健全です。
土井たか子がいくら訴えても有権者は白けていたのではないでしょうか。先日の「拉致はテロだ!経済制裁法案成立を求める緊急国民集会」の来られていた拉致被害者家族の有本さんがその土井を徹底的に批判していたのは当然です。

社民党が朝鮮労働党と仲が良く、また朝鮮総連から献金を貰っている手前、拉致被害者の選定作業を行ったとしても、今での北朝鮮を異常に擁護してきた言動からしてほぼ間違いないでしょう。そんな社民党が拉致事件の解決に携わる訳がありません。自分たちの罪も合わせて明らかになるような事はいくら社民党がバカでもしないでしょう。


1846.管理人様へ 
名前:Si 日付:12月12日(金) 1時5分
さっそくお返事ありがとうございます。

実際,今回の選挙でも,土井氏の陣営には「鬼気せまるもの」を兵庫7区民として感じました。
やはり,「とくに」社民は北が潰れて全てが公になることへの危機感は,大きく「国民への聞こえ」なんかかまってられなかったのでしょうか?
土井氏の訴えは一有権者として見苦しかった。

結局,北がつぶれて,おぞましい過去が白日の下に晒されるのを恐れる
両党の「足掻き」でしょうか。


1845.社民党と共産党は拉致問題を解決する気持ちはない。(Siさんへ)
名前:forest(管理人) 日付:12月12日(金) 0時46分
管理人のforestです。投稿ありがとうございます。拉致議連に社民党と共産党が参加することはないでしょう。社民党は朝鮮総連と協力して拉致被害者を選定した拉致の共犯者です。反省していると言っても口先だけで、朝鮮総連や北朝鮮から政治資金を頂いている疑惑がありますので、そんな恩がある北朝鮮の国家犯罪を暴く所に参加出来ないのは当然です。
共産党も過去において在日朝鮮人や日本人妻を共に北朝鮮へ帰国させるというとんでもない運動をした過去があります。また同じ共産主義の国の実態があからさまになる運動に参加しないのは社民党と同じです。

民主党ですら会場から鳩山氏の挨拶の時にヤジがかなり飛びましたから、社民党や共産党が来たらつるし上げでしょう。ですからこの二党とも拉致問題を解決する気持ちなどないでしょう。ですが、経済制裁に向けての外為法などの改正にはあからさまに反対出来ないでしょうから、賛成するか、棄権するかも知れませんね。公明党も拉致対策本部を作ったそうですが、まあ民主党と同じようなもので、アリバイ作りでしょう。公明党は確かに違和感がありますね。私は民主党の鳩山氏と公明党の漆原氏の時は拍手しませんでした。拉致被害者家族の方もしらけていた感じでした。
民主党には西村真悟議員のような拉致問題に以前から取り組んでおられた方もおりますが、元社民党の菅みたいな人もいますので、まあ党としては真剣に取り組む姿勢はないでしょう。

来年の通常国会では経済制裁に向けての外為法などの改正や北朝鮮の貨物船などの入港を禁止する法案が成立するでしょう。物や人の流れが止まれば北朝鮮はますます脅かしてくることでしょう。大変な年になるでしょうが、拉致問題解決のためには乗り越えなければならないのです。


1844.何となく
名前:mumu 日付:12月12日(金) 0時32分
地上波放送も無くなりつつある昨今とはあまり関係無いかもしれませんが、日本の主力メディアの大半は、どうにかして自衛隊のイラク派遣を潰す?方向へ持っていこうと必死になってるんじゃないかと思えてならないですね。

TBSやテレ朝は言うに及ばず、最近じゃ日テレはどうもそっちの方に傾いていってるような気がするもので。
先の日曜夕刻の日テレの報道番組「バンキシャ」の中で、イラクで殺害された外交官のお二方が乗っていた車に付いていたものと同類と思われる防弾ガラスがどれだけのものかという実験を、わざわざグァムに行ってまで行ってきたという映像が放映されてました。
それによれば、お二方に与えられた車のガラスは比較的薄手のもので、伝えられているAK-47のような自動小銃であれば簡単に貫通してしまうようなものだったとか。
そうした火銃器をも防ぐような厚い防弾ガラスを装備すると(註:その装備させる車を“わざわざ”外交官がその時乗っていた車と同じにしていました)あまりにも重い為、今度はスピードが出なくて危険だというのです。

自衛隊派遣の問題と強引に絡ませるつもりなのかどうか、何故今になってそんな検証をするのかと怪しんでいたら、その番組によく御意見番として出演している河上和雄氏(元東京地検特捜部長)は、すぐさまその実験を現実の問題にそぐわないばかりか、完全なミスリードだと切って捨てました。
というのも河上氏によれば、その厚い防弾ガラスを装備させ、尚且つ外交官のお二方が銃撃された時使用していた車よりも遥かに大型でエンジンも大きいものを載せた車を、イラクよりは比較的安全な日本大使館に何台も用意させているのだそうです。
現在最も危険な地域のひとつであるイラクの、それもティクリートのような場所で丸腰の外交官に与えられたにしては、あまりにも粗末な装備だと河上氏は語気を強め、これは日本の外務省の所為で起きた事件だとも言い切ってました。
まぁ、内容的にも初めからそんなに時間を割いてする報道じゃなかったと見えて、河上氏の発言が終わったところでその話題?についてはお終いということになってましたが、1786でK.N様が指摘していたような

>日テレの場合は、右派のフジと違いもともと中道路線なのでそんなに
反日に偏った報道はしていないと思います。

それとは別の方向へ向かいつつあるような気がしてなりません。
例によってマスコミは自身の問題点について、TVのようなインパクトも影響力も強いメディアではそんなに大きく取り上げませんけれど、先の総選挙の所謂出口調査なるものがあまりにも事実と掛け離れた結果に終わった件についても、一番酷かったのは日テレだったそうですし、その選挙結果の速報特番の中でも民主党の肩を持つような(TBS、NHK、テレ朝程ではないにせよ)偏った内容の報道をしていたとか。

まぁ、「よりマシ」なことを考えれば、日テレは河上氏を客員解説者として迎えていることや、佐々淳行氏を朝の情報番組とは言え、毎週一度は出演させていること等、テレ朝やTBSに比べれば反日な雰囲気は少ないように思うものの、どうも以前と比較すると納得しかねる報道姿勢が見え隠れしてきているような気がしてならないですね。

1838
>K.N様
>自衛隊を歓迎するというサマワについては殆ど放映せず、バグダッドとティクリットのことばかりを取材しています。

12/9 の夜のNHKのニュースでは、サマワの人々がどれほど日本からの自衛隊の来訪を待ち望んでいるかということから始めたので、おや、と思ったものですが、やはりと言うか、その後には日本を標的にしてのテロの可能性だの、アメリカの友好国だからということがテロの対象になるだの、国連までも狙われたことをどこまでも悪辣に無視して一方的なことをまくしたててましたっけ。


1843.追加 管理人さまへ質問(No1839)
名前:Si 日付:12月11日(木) 23時10分
集会への参加 ご苦労様です。


1842.管理人さまへ質問(No1839)
名前:Si 日付:12月11日(木) 22時40分
>拉致議連には国会議員の180人が参加しているとのことですが、社>民党と共産党は一人もいないそうです

これは彼らの意思で「北への忠義」を貫いているのでしょうか?
それとも,今更仲間に入れてもらえないのでしょうか?

私は社民はともかく共産党は批判勢力として一定の存在価値があると思います。もっとも感情論では,今回の選挙の惨敗は当然と思います。
秘書やってた方の除名等いかがわしい点はありますし。
でも「あの」公明党から拉致議連に「でしゃばる」のにちょっと違和感です。
ちなみに,野党第一党の党首もきにいらねー。


1841.自称自衛官
名前:Y.K 日付:12月11日(木) 15時44分
最近よくマスコミに登場する「自衛官」と証する人たちは、
ニセモノですよね。
私には自衛官の友人がいますが、彼はあの画面の中の人のような
臆病者ではありません。
私の中で自衛官はとても誇り高い人たちの集団だという意識があるので
すが、違うのでしょうか?
イラクに行けと言われたら、行くのが仕事でしょう。
行きたくなかったら辞めればいいだけの話ですよね。組織に属する者
として、当たり前の話です。
あれは絶対に仕込みだとダンナと楽しくNSやN23をみています。


1840.TBSこわっ!!
名前:BEE 日付:12月11日(木) 1時32分
9日の筑紫・防衛庁長官の対話でバックの映像は襲撃された車・一面赤い画面
自衛隊が行くことに・いやな印象をあたえるような・・・
気分が悪くなる映像を繰り返し流していました・・・。


1839.経済制裁法案成立を求める緊急国民集会
名前:forest(管理人) 日付:12月11日(木) 0時40分
九段会館で行われた「拉致はテロだ!経済制裁法案成立を求める緊急国民集会」に参加してきました。靖国神社に参拝した後に午後4時30分頃に九段会館に着きましたが、170番目でしたので1階の前の方に座ることが出来ました。
西村真悟衆議院議員は過労で入院していているとのことで姿はありませんでしたが、安倍幹事長、平沢拉致議連事務局長などが来られており家族会からは横田夫妻、蓮池透さんなど多数見えられていました。

拉致議連には国会議員の180人が参加しているとのことですが、社民党と共産党は一人もいないそうです。会場は約1000人の参加者があり満員でしたが5月の東京フォーラムの時は6000人でしたので、その時に比べれば盛り上がりはいまいちなのは仕方ありません。しかし今回は国旗を振る人がかなりいましたね。このままでは来年の通常国会では経済制裁法案が成立することは間違いないでしょう。


1838.狂ったNHK報道
名前:K.N 日付:12月10日(水) 23時56分

テレビ朝日、TBSの報道もひどいですが、NHKもいまだにテロの
恐怖を煽る報道ばかりを繰り返しています。自衛隊を歓迎するという
サマワについては殆ど放映せず、バグダッドとティクリットのこと
ばかりを取材しています。

国内では、首相官邸の反対側にたむろしていた5、6人の反日デモ
参加者を2、3分も移していました


1837.立花 隆って何様のつもり!!
名前:たくちゃん 日付:12月10日(水) 23時15分
筑紫が大好きなのが立花なんですね!
やたらとご高説をたれたがる人間ですね。
筑紫もあの久米もワセダなんできっと東大コンプレックスが
あるんでしょうかね。
立花の宇宙からの帰還や脳死論は興味深く読んだのですがだからと言って何でもかんでも知ってるふりしてる立花ってだ~い嫌いだよ。


1836.自衛隊派遣されると困る国
名前:飛龍 日付:12月10日(水) 22時29分
自衛隊派遣すると困る国がどうやらゲロしております。北朝鮮は完全に日本を批判しており、中国は『日本の自衛隊は専守防衛の部隊。日本側の慎重な対応を期待する』とか。フランスは『これは日本政府の決定だから、我々がとやかく言う立場ではない』との割合冷静な論調でした。ここで日本が実績を挙げれば、北朝鮮は益々孤立化し、中国は【一応】国連の常任理事国ではありますが、この度はアメリカの風下には立ちたくないという面子から、ロシア同様に
だんまりを決め込んでいます。朝日新聞も自衛隊派遣が成功すると困る勢力と見て、まず間違いありません。テレ朝のインタビューは大体女性にインタビューしており、その内容も『自衛隊派遣をどう思いますか?』ではありません。
『自衛隊派遣について不安・心配はないですか?』と、あたかもまず心配・不安ありきの世論誘導に躍起になっている姿勢が窺われます。自衛隊員の家族とやらも、どうも胡散臭い。本当の家族なの?と疑えるし、隊員にしてもヤラセっぽい。他の局と違い、まず賛成の意見は出て来ない。一番まともなのが、フジテレビの夕方のニュースで、木村太郎氏は『日本はやっとまともな国になりつつあります』とコメントしています。
 北朝鮮の場合は日本が自衛隊を派遣してこれが成功すると、国際的な日本への認識が高まり、拉致問題においても日本の味方になる国が増えるからです。
中国にしても『自衛隊はやれば出来る』というのを見せ付けておくと、日本に対して今までのように内政干渉なども好き放題には出来なくなります。


1835.中野正剛の再来を待望する
名前:桑原洋一郎 日付:12月10日(水) 20時17分
非常時宰相な絶對に強きを要する。されど個人の強さにな限りがある。宰相として眞に強からんがためには,國民の愛國的情熱と同化し,時にこれを技舞し,時にこれに激勵さるることが必要である。カイゼルは個人として俊敏であつた。されど各方面の戰況少しく惡化すると,忽ち顏色憔樺し,何時もの颯爽たる英姿は急に消え失せた。

ヒンデンブルグ,ルゥデンドルフは個人としては固より強かつたに相違ない。されど彼等が眞に強さを發揮したのは,タンネンベルヒの陣中,戰他を烟硝の臭に浸して居た際である。全軍の總指揮權を握つた利耶,彼等は半可通の專制政治家に顛落した。獨逸の全國民があれだけ愛國心に燃え,最前綫の少年兵が虚空をつかんで斃れても,猶ほ巴里の方向ににじり寄らんとした光景,それが彼等の限には映らなかつたのか,彼等は國民を信頼せずして,之を拘束せんとした。

彼等は生産能力に對して何等の認識なく,「補助勤務案」なるものを提出し,「滿十五歳より六十歳に至る全男女に勞役義務を課する」ことを強行した。これが所謂「ヒンデンプルグの絶望案」である,それは國民の自主的愛國心を蹂躙して,屈從的勞務を要求するものであり,忽ち生産力を滅退して,隨所に怨嗟の聲を招き,遂に思想の惡化による國民的碩廢を誘致したのである。

ヒンデンブルグとルゥデンドルフとは,戰綫の民衆即兵士と共にある時には強いが,國民感情から遊離し,國民から怨嗟せらるるに及びては,忽ら指導者としての腰拔けとなつてしまつた。あれだけの權勢を把握しながら,政治屋どもに嚇かされ,遂には政治家の眞似して「名譽ある休戰」など言ひ出し,やがて左翼敗戰論者に死命を制せられたのは,軍服に似合しからぎる一大醜態である。彼等は黔首を愚劣にし,卑怯にし,遂に敗戰主義を釀成して,自らその犧牲となつたのである。

-------------------------------------------------------
今こういう時代であるからこそ中野正剛氏の様な人の再来を待っているのだ。


1834.北朝鮮に経済制裁を求める緊急国民集会のご案内
名前:forest(管理人) 日付:12月10日(水) 10時28分
管理人のforestです。本日は下記大会が実施されます。私も靖国神社に参拝した後に参加して参ります。
…………………………………………………………
 下記の要領で緊急国民集会を開催します。急なご案内で恐縮ですが、ぜひご参加下さいますようご案内申し上げます。

 また、お知り合いや公開のHPなどへ転載をしてくださいましたら幸いです。


                                  衆議院議員・拉致議連幹事長
                                  西村真悟


と き    平成15年12月10日(水)午後6時半から8時半まで
開 場    午後6時(先着順)
ところ    九段会館 東京都千代田区九段南1-6-5 03-3261-5521
       地下鉄東西線・新宿線・半蔵門線九段下駅から徒歩約1分
参加者   司会(櫻井よしこ=ジャーナリスト)
政府代表、各党代表、議連役員、各党議員
        家族会(横田滋・早紀江代表夫妻他)
       救う会(佐藤勝巳・会長他)
       特定失踪者問題調査会(真鍋貞樹・専務理事)
       ゲスト(未定)
参加費  無料(カンパ箱は設置しています)
主 催   北朝鮮による拉致被害者家族連絡会
       (代表 横田滋)
北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会
       (会長 佐藤勝巳)
北朝鮮に拉致された日本人を早期に救出するために行動する議員連盟
      (会長 平沼赳夫)
事務局  「救う会」112-0013 文京区音羽1-17-11 花和ビル905
      TEL.03-3946-5780 FAX. 03-3946-5784 担当=平田隆太郎


1833.もって行く武器
名前:Si 日付:12月10日(水) 0時15分
イラクに無反動砲(カールグスタフ?)や対戦車ロケット弾(パンツァーファウスト2?)を持っていくのに例によって文句出てます。
そもそも,歩兵用携帯式対装甲車両兵器が相手に威圧感を与えるのでしょうか?
戦車なんか持ってってテロリストの戦意を煽ってはまずいでしょうけど
もって行く装甲車だって重火器には不十分な装甲でしょうし。
自衛隊員の命が,なんて言ってるわりにはなんか変?
内心は自衛隊員の命なんて屁とも思ってないんでは?


1832.どうなってるの?ほんとなの?
名前:たくちゃん 日付:12月9日(火) 23時43分
9日のTV、NEWS STATIONとNEWS23を見てますと
期待(?)どうりで日本があたかもイラクで戦争するかのような報道で
わくわくしてきました。これって世論操作なのではないのでしょうか。
これだけ絶叫すればするほど視聴者はしらけてしまうと思うのですが。
映像処理してる自衛官は本当の自衛官なのでしょうか、私には信じられないのですが。


1831.インターネットは自由言論の場です。
名前:田代広義 日付:12月9日(火) 22時3分
拝啓
時下益々御清祥の段、御慶び申し上げます。
日頃は格別の御引き立てを頂き、有り難く御礼申し上げます。
その通り公民の扶助と自然人の義務を完全に絶対に履行致しますので大学の専門学術分野を卒業した方で政府(政治家や警察官)及び会社及び学校の情報(パソコンやインターネット)を公民の扶助で察され犯罪ある情報(パソコンやインターネット)を完全に機能させる解決で地球上の社会倫理の理想に保ちますので人権尊重で時間があり相応しく宜しい方が自由と平等と平和に修了学問技術の理想に致します公民の扶助と自然人の義務御理解御協力をどうぞ宜しく御願い致しますから環境を理想にしている方と意志の疎通を保たれあなた様が学び終えた最高学力で管理永劫完璧で情報処理(インターネット&コンピューター)を学び終えた方で常に理想のソフト&ハード&ユーザーを確認し保ち続けて下さい。
公民の扶助の御方に心の底から本当にどうもありがとうございます。上記の御金を御使用下さい。
知能の優秀な競争ではない私達です。いつもたすけてくれてありがとう。
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%CB%A1%CE%A7 法律
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%BF%CD%B8%A2 人権
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B0%C2%C1%B4 安全
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B0%C2%BF%B4 安心
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C0%B8%CC%BF 生命
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%BF%C0%B7%D0 神経
http://www.yahoo.co.jp/ 適宜検索され理想の知識を確認致します。
http://www.t3.rim.or.jp/~330206a/ 人権110番
http://www.web110.com/ インターネット110番
http://list.room.ne.jp/~lawtext/1946C.html 日本国憲法
http://list.room.ne.jp/~lawtext/1946C-English.html 日本国憲法英訳
http://akon.cool.ne.jp/constitution/ 和英対訳版
http://www.google.co.jp/search?q=%E6%96%87%E6%98%
8E&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr= 文明
法律に理想の解決に褒章と褒賞を授与されたい。法律にもとづきかなった公民の扶助協力要請です。
〒3620076埼玉県上尾市弁財2丁目8番8号田代広義より。
http://www.e-gov.go.jp/link/link.html
http://www.cao.go.jp/goiken.html
http://www.mofa.go.jp/mofaj/
http://www.mext.go.jp/
http://www.junlab.com/
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/
http://www.npa.go.jp/
http://www.interpol.int/
http://www.tsune-maru.com/index.html
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=110&y=y&e=2075106813&f=0%3A7825331%3A14467902%3A2075000001%3A2075084881%
私と地球上の政府(政治家や警察官)及び会社及び学校の冤罪を無くしますので理想の解決を見ますので公民の扶助と自然人の義務の御理解御協力をどうぞよろしくおねがいいたします。法律に適った理想の情報提供です。
罪無きに罪はありえないので冤罪の回避と解決の意思の疎通と法律での解決の公民の扶助と自然人の義務の御理解御協力をどうぞよろしくおねがいいたします。
法律で家を監視頂き完全にプライバシーを守りますから警察から言われておりますからどうぞ宜しく御願い致します。http://www.tokyo-myc.gr.jp/frame5.html モラロジー 適宜ふさわしくリンクを付けられ掲示板転載されたい。
掲示板への転載とメール転送の許可を致します意義は文明にとって急務なのですから大勢が賛同する有名掲示板への記載協力を自然の摂理と
著作権法にもとづき完全に絶対に許可致しますのでどうぞ宜しく御願い致します。
問題が解決したら掲示板転載やメール転送をやめて下さい。
著作権法に基づくのは上記の問題が解決する迄です。
〒3620076埼玉県上尾市弁財2丁目8番8号田代広義                      敬具
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%CB%A1%CE%A7


1830.中野正剛の再来を待望する
名前:桑原洋一郎 日付:12月9日(火) 17時54分
「ペトログヲードを失はばモスクワに據り,モスクワを失なばシベリアに,シベリアを失なば,カムチャッカの一角に,同志と共に理想社會を建設して世界革命を指導せん」

 と。これは武力戰,經濟戰が絶望となりたる後,猶ほ思想戰によりて積極的抗戰の強行を決意したのである。然るに今次大戰に於て,「巴里の文化を救はんが爲に」佛蘭西は降伏した。西郷南洲をして之を目撃せしめば何と嘆ずるであらう。巴見の「建物」を以て「文化」なりと解する所に,人民戰綫以來の誤れる唯物的世界觀が覗はれる。

---------------------------------------
本日午後5時から30分をかけて総理は自衛隊派遣を国民に発表した。川の流れの様に派遣の意志は少しも微動だにはしなかったが、内心不安が有る様子は感じ取れた。今のこの時代こそ中野正剛の様な人が望まれて来るのだが、時の巡り合わせは不運だ。


1829.中野正剛の再来を待望する
名前:桑原洋一郎 日付:12月9日(火) 17時47分

「戰時宰相論」
中野正剛
(『朝日新聞』昭和一八年一月一日)
國民の愛國熱と同化 西郷南洲曰く「佛蘭西三十萬の兵,三年の糧ありて敵に降りしは,餘り算盤に精しかりし故なり」と。

 老虎クレマンソウ曰く「今やロシヤは吾人を裏切つた。されど餘は戰爭を行ふ。憐れむべきルゥマニヤは敵に降つた。されど餘は戰爭を行ふ」と。又「巴里を喪失せば,ロアァル河の綫に據り,ロアァル河支へずんば,ピレネイ山脈の綫に據り,斷じて敵を反撃撃滅せん」と。ナポレオン三世の屈服せし所,クレマンソウは見事に之を克服した。戰時宰相たる第一の資格は絶對に強きことにある。戰は鬪爭の最も激烈にして大規模なるものである。鬪爭において弱きは罪惡である。國は經濟によりて滅びず,敗戰によりてすら滅びず。指導者が自信を喪失し,國民が歸趨に迷ふことによりて滅びるのである。前大戰の際帝政ロシヤは滅びた。されどブレストリトウスクの屈辱媾和の後,レイニンは昂然として曰ふた。


1828.意味不明です
名前:mumu 日付:12月9日(火) 1時39分
「テロに屈してはならないと言う“だけ”のことで、根本的な原因についての解明や説明が疎かになり、日本はまた62年前の太平洋戦争に突入したような過ちを犯そうとしている」

これはあの馬鹿癇がイラクへの自衛隊派遣に反対して、どこぞの駅前広場のようなところでぶち上げていた内容の抜粋のようなものです。

私には、あの馬鹿が単に現政権に「何が何でも」反対し、自分が首相になる為なら形振り構わない姿勢のみを強調しただけの、現政権の何がどう根本的に間違ったことをしているのか、てな部分をしっかりと省いてしまいっているようにしか見えないです。

ただ、最近どこのアンケートだったか忘れましたが、次期政権をどの政党に取って欲しいかというのに自民党よりも民主党の方が支持率が高かったというのは、少々危険な感じがしなくもないですが。

にしても、イラクへ自衛隊を派遣すると何故に太平洋戦争の時のような事態になると言えるんだか、軍隊を持つ、そしてそれを海外へ派遣する、即ちそれは戦争をしたいが為の地均しであるかのような決め付けをする馬鹿が、他者を非難するなんて思い上がりも甚だしいとしか思えないですね。

コメント

掲示板 2003年12月分過去ログ (1806~1827)

2003年12月08日 22時28分57秒 | 掲示板過去ログ2003年分

1827.歯医者併設
名前:Si 日付:12月8日(月) 22時28分
日本の刑務所は受刑者の健康管理は「万全」です。
よってその間に虫歯治療する外国人受刑者多いそうです。
その費用はわれわれの税金です。


1826.ついに刑務所は無料で泊まれるリゾートホテルになるのか?
名前:forest(管理人) 日付:12月8日(月) 21時58分
管理人のforestです。asahi.comにとんでもない記事が掲載されていました。

服役態度に応じ外泊も、電話も可能に 刑務所改革で提言
http://www.asahi.com/national/update/1208/035.html
というもので、法相の諮問機関「行刑改革会議」(座長・宮沢弘・元法相)が提言した刑務所改革の骨子です。
内容は
1、服役態度が良好な受刑者には外泊や外出を認める。
2、刑務所からの電話を許可する。
3、友人・知人との面会を認め。家族面会の回数や時間を増やす。
など受刑者に対する改革と言う外出も電話も出来る自由に出来るというもので、これでは無料で泊まれるリゾートホテルではないでしょうか。

これでは刑罰とは言えるものではなく、2度と入所したくないところが刑務所であるので、こんな自由なら何度でも入りたくなってしまいます。支那人などは「日本の刑務所は快適だ」と言ってホテルに三食付きで泊まっている気分だそうです。まあ支那の刑罰に比べれば日本の刑罰は刑罰ではないでしょう。だから最初から犯罪目的で入国し、仮に泥棒で捕まっても2,3年我慢すれば出られるから大したことはないと豪語しているのです。支那では警察署内に刑務所があり、死刑執行も行われていると聞いたことがあります。どんな人が「行刑改革会議」のメンバーなのでしょうか是非知りたいものである。治安の悪化が懸念される昨今ですが、本当にこの提言が実施されたらさらなる治安の悪化を招くことすら分からないバカな連中がメンバーなのでしょう。


1825.FRANK様
名前:テンポ 日付:12月8日(月) 21時12分
投稿拝読いたしました。

最も彼らは、どうせ「報道の自由」とか言い訳するのでしょうがね。

どうも僕は、これで『週刊現代』が世論の非難にさらされて、
廃刊に追い込まれるのでは?と期待しているのですが(笑)。

いずれにしろ、唯では済まされないでしょうなぁ。


1824.Reあきれた週刊現代
名前:飛龍 日付:12月8日(月) 20時45分
週刊現代(講談社)は外務省から公式に抗議されています。しかしどうも居直りをしている様子です。
イラクで先月29日に殺害された奥克彦・在英大使館参事と井ノ上正盛・在イラク大使館3等書記官(肩書はいずれも当時)の遺体写真を8日発売の「週刊現代」(講談社)が掲載し、外務省は8日、川口外相名で講談社に対して口頭と文書で抗議し、掲載誌の回収を申し入れた。同誌編集部は「回収するつもりはない」としている。

 写真は11月30日にロイターやAPなどの通信社が世界に配信し、外務省は2日付で日本雑誌協会に掲載しないよう要請した。協会は「犯罪・事故報道における被害者の扱いには十分注意する」と定めた雑誌編集倫理綱領を踏まえて判断するように加盟各社に連絡した。

 週刊現代は今回、グラビアページではなく、「海外メディアが報じた二人の『惨殺写真』」と題する特集記事の冒頭に、写真1点を名刺大で掲載。記事では、「権力者たちに都合の悪い、一人一人の死に様は、一般人たちの目に触れることはない」「日本の権力者たちは、派兵を決定する前に、イラク戦争の犠牲になった二人のこの写真を正視するべきである」などと記されている。

 回収申し入れについて外務省報道課は「亡くなった2人の人権にかかわることであり、遺族の気持ちを深く傷つけるものだ。強く抗議せざるを得ない。報道の自由は承知しているが、通常、日本のメディアは遺体の映像をこのように扱ってこなかったはずだ」と話している。

 これに対し、週刊現代編集部は、「小誌の見解は記事に書いてあるとおり。お読みいただければ、意図は十分にご理解いただけるものと思う」とコメントしている。 (12/08 19:33)
http://www.asahi.com/national/update/1208/017.html
とにかく売れれば何でもいい。遺族・被害者の心情など慮る必要なし。
倫理観のカケラもありません。


1823.あきれた週刊現代
名前:FRANK 日付:12月8日(月) 14時8分
久しぶりに投稿します。週刊現代がとんでもないことをやらかしましたね…。8日発売号に、殺害された外交官の遺体の写真を掲載したそうです。週刊現代らしいと言えばらいしけど…。だから自衛隊は派遣するなとでも言いたいのかな?テンポ様もこの週刊誌は嫌いなようですが、本当にどうしようもないですねえ…。バカサヨ以上です。

http://www.sankei.co.jp/news/031208/1208bun059.htm


1822.たった150人の自衛隊イラク派遣反対運動について
名前:Si 日付:12月8日(月) 0時56分
私は学生寮にはいってましたので,その手のデモには下級生のころ
民青(共産党青年部でしたっけ)の先輩から無理やり動員されました。
皆でぶつぶつ文句を言いながら活動家が近くに来たときだけスローガン
(アメリカ帝国主義を倒せ,自民反動内閣を粉砕せよ等々)を叫び
(口パクのみ含む)主催者発表の数字の「水増し」に貢献しました。
最近連中の詭弁が通用しなくなる自体が続発しており,かつての私みたいな「拉致」されての参加がなくなったのでぼろが出て,真の数字
(150人程度)が公になったのでは。
「市民」の頭数の実態なんてそんなモンですね。


1821.たった150人の自衛隊イラク派遣反対運動(あじしおさんへ)
名前:forest(管理人) 日付:12月8日(月) 0時19分
あじしおさん、管理人のforestです。投稿ありがとう。自衛隊イラク派遣の閣議決定が9日にもあるそうですが、派遣に反対する集会が今日7日東京・銀座で行われたそうです。asahi.comに記事が掲載されていますが、参加者はたった150人だそうです。主催者発表ならもっと少ないでしょう。また20以上の団体が集まったとのことですが、では一つの団体は7,8人と言うわけですね。中には2人で市民団体だなんて言っている連中もいるかも知れません。

広島で座り込みをした「核兵器廃絶広島平和連絡会議」は約120人とのことで、寒いのか約30分で座り込みをやめたとは情けないですね。風邪をひいても続行しなければ反対運動にはなりません。もう冬ですから外での座り込みは30分が限度でしょうか。

自衛隊イラク派遣に反対する大きな街頭運動をすると言っていました社民党や共産党はどうしたのでしょうか。なかなか盛り上がりませんね。普段は反自衛隊運動をしているのに今度は「死なないで」とのプラカードを掲げるとは。今まで自衛隊員の人権をさんざ侵害してきたことは忘れたのでしょうか。

11月13日に10万ヒット達成しました。ありがとうございます。正論派と言うか硬派と言うか、こんなサイトを多くの方が訪問されることに驚いています。20年以上前に書いた主張は当時としては少数意見でしたが、今でも間違っていないと思っております。今後も頑張りますからよろしくお願いします。


1820.爆笑!
名前:あじしお 日付:12月7日(日) 20時51分
12/6付2行で書く今日の主張には思わず笑ってしまいました。
昔の『8時だよ全員集合!』のエンディングみたいですね。
しかし、いまだに『水と平和はただ』と思っているシーラカンスのような輩がいるとは・・・・・・。
でも、たったの30分というあたりが笑えますね。

遅くなりましたが、10万ヒットおめでとうございます。
貴サイトのような正論派サイトが発展していく事は、相対的に既存マスコミの弱体化を意味します。
実に喜ばしい事です。


1817.日本でのテロ
名前:飛龍 日付:12月7日(日) 11時47分
自衛隊を派遣すれば、東京でテロを起こすとアルカイダがほざいています。しかし本当にアルカイダだけか?寧ろ北からの指令で、日本混乱を狙った総連の工作員がアルカイダを名乗ってのテロを起こす可能性が無きにしもあらず、と考えています。当然自爆デロではなく、爆弾を仕掛ける・・。有り得ない話ではないと思いますが。


1816.>新しい国家社会の建設を目指して
名前:鶏鳴狗盗 日付:12月7日(日) 10時33分
>根本理念において重大なる誤りを内包したキリスト教、イスラム教、ユダヤ教
さらにはホームページトップで、
>なお、ここに記載された内容に対して、反対や反発の意を表明して、
>これを嫌悪し中傷し攻撃を加えることは極めて要注意であろう。

あなたにこの言葉を贈りましょう。(論語:巻第二 里仁第四 一五)

子曰、學而不思則罔、思而不學則殆、
子の曰わく、学んで思わざれば則ち罔(くら)し。思うて学ばざれば則ち殆(あや)うし。
先生がいわれた、「学んでも考えなければ[ものごとは]はっきりしない。考えても学ばなければ[独断に陥って]危険である。」

漏れも「要注意」なのかな?(藁

>飛龍さん
宗教は民心の統一を図るのに便利なものです。(マキャヴェリ君主論より)
宗教と言っていいかどうか分かりませんが、古代エジプトのオシリス信仰から現在まで、政治は宗教と深く関わってきました。
要するにその運用さえ間違わなければ、これほど強い「武器」はありません。
運用を間違えれば、ご存知のように、李氏朝鮮のようなトンデモ国家が誕生するのですが・・・。


1815.無題
名前:飛龍 日付:12月7日(日) 9時28分
1812の人、板違いですよ。宗教で国が栄えたためしはありません。
今現在の混乱の根源が宗教に起因しているんですよ。


1814.文字色の統一について
名前:forest(管理人) 日付:12月6日(土) 23時40分
管理人のforestです。今までは題名や投稿文についての文字色は4色から自由に選択出来る方式をとっていましたが、本日から題名と投稿者名の文字色を赤色。投稿内容については同じく黒色に統一することにいたします。
色々なご意見があると思われますが、投稿文を読みやすくするための措置ですのでご理解のほどお願い申し上げます。


1813.「皇太子妃殿下ご懐妊」の朝日新聞のすっぱ抜き報道について(mumuさんへ)
名前:forest(管理人) 日付:12月6日(土) 23時19分
管理人のforestです。今日book offに行きましたら「皇室報道の舞台裏」という本を見つけました。その中に皇太子妃雅子殿下のご懐妊についての朝日新聞のすっぱ抜き報道について書いてありました。

それは平成11年12月10日の朝日新聞は「雅子さま懐妊の兆候・近く詳細な検査」という見出しで宮内庁の正式な発表がないまま他社を差し置いて大スクープをうったというものですが、これがとんでもない誤りであった訳です。

まず、本に書かれてある古川清東宮大夫のコメントは次のようなものです。

(以下引用開始)
「現段階ではご懐妊なさっているという発表できる段階ではない。医学的見地からの検査を当然考えているわけで、きちんと確認できれば隠し立てするわけもないのに、その発表を待たずに、先週末から妃殿下のプライバシーに触れるような報道には、極めて遺憾の意を表する次第だ。今後は両殿下の人権というものを尊重していただいて、節度ある報道を強く強くお願いする」
 さらに朝日新聞が「ご懐妊の兆候」を報じた記事を名指しにして、皇太子ご夫妻の気持ちをこう代弁した。
「両殿下は、このような記事が流れたことについて、大変ショックを受けているということです。大変なプレッシャーも受けておられる」
(以上引用終了)

朝日は医学的検査が出る前に懐妊の兆候という記事を出した訳で、これでは皇太子同妃雅子殿下も怒りたくなります。

次は朝日新聞の編集委員の釈明は次のように書かれています。

(以下引用開始)
「批判の中心は、正式な発表の前に、母性の保護に配慮せず皇太子ご夫妻のプライバシーに踏み込んだのではないか。という指摘です。この点にでは、私たちも悩みました。特に心身とも不安定になる懐妊初期に段階で報道に踏み切ることに迷いがなかったとはいえません。しかし、皇太子ご夫妻が公人中の公人であること、皇室、とりわけ皇位継承にかかわる事柄は国民の重大な関心事であること、さらに今回は慶事の兆しであることを考え、表現を抑制して報道することを決断しました。社会的関心事について事実を早く正確に把握し、伝えていくことは報道機関の基本的な使命です」
(以上引用終了)

なんですか。この釈明は。他社に先駆けてスクープを打つために勝手に「ご懐妊の兆候がある」と決めつけて報道しているのに「迷いがなかったとはいえません」とは、迷いなど最初から朝日にあるわけありません。確信犯ではないでしょうか。
また、「表現を抑制して報道することを決断しました」と言うが、とても「表現を抑制した報道」と言えるものではありません。
最後の「社会的関心事について事実を早く正確に把握し、伝えていくことは報道機関の基本的な使命です」とは笑わせます。不確実な情報や捏造した記事や写真をあたかも真実のように報道して読者を騙したのは朝日新聞ではないでしょうか。

自宅の本棚に20年位前に買った本でもう何度も読んでいますが「朝日新聞はこの日本をどうする気か」「日本の良識をダメにした朝日新聞」「朝日の記事はどこまで信じられるか」などの朝日新聞を批判する本があります。この本を再読してみましたが朝日新聞は「報道機関の基本的な使命」についてこの20年間何も反省せず、勉強してきたとはとても思えないのです。


1812.新しい国家社会の建設を目指して
名前:小林美子 日付:12月6日(土) 21時31分
拝啓
 2001年9月11日の米国中枢同時テロ事件により、世界は正に歴史的大転換に差し掛かろうとしている。更に、根本理念において重大なる誤りを内包したキリスト教、イスラム教、ユダヤ教等の世界的三大宗教の前身である古代バビロニア王国時代からの悪魔崇拝宗教の、実に数千来の歴史的総決算に突入したと言えよう。

 そして、2004,5年頃には日本が貿易上の破綻から国家破産に追い込まれていくだろう。その結果、米国と欧州にも波及して、2005,6年頃には米国連邦政府崩壊、EU(欧州連合)の破綻をも招き、また、中国の発展著しい地域や韓国や東南アジア、そして中南米諸国をも巻き込んで行くであろう。即ち、日本が米国と欧州、そして中国の一部や韓国などを道連れにして共倒れになっていくものである。また2006年から2008年に掛けて、ロシアの東西への再分裂をも生じさせて行くであろう。更には、世界の覇者として台頭する中国の全体も2012,3年頃には大分裂させ、共産党一党独裁の中央集権体制国家の崩壊をもたらしていくことであろう。

 実に、アメリカ連邦政府の崩壊は資本主義体制自体の崩壊に繋がるものであろう。最早、大量消費を狙った戦争によって資本主義の行き詰まった経済を立て直すシナリオも通じなくなってきたようだ。これは、そうした破局に至るまでの一大歴史的ドラマの展開に焦点を合わせて、様々な分野における提言をしていくものである。ここに提言するものは、新しい国家社会の建設を目指して、広範多岐に亘る諸問題を総合的且つ多角的に検討し解決策を提示するものだ。

 具体的には、世界最大の未利用資源の火山灰を活用した新素材技術や、真の仏身登場による新思想を元にして、文明史の大転換を図り、日本のみならず、全世界の窮状を救済して行こうとするものである。

 併せて、真の仏身顛化の歴史的大偉業の達成を御紹介し、国家危急存亡に際して、国内外の邪悪で猜疑な想念の一掃、廃絶、淘汰を目指して、数千年来の歴史を総決算し、新たなる光輝ある仏土を厳浄し衆生を理益せんとするものである。詳細は某HPを参照下さい。
http://www4.ocn.ne.jp/~mukzke98
http://www4.ocn.ne.jp/~mukzke98


1811.Re:ここも朝日叩きですか(笑
名前:しんしん 日付:12月6日(土) 20時29分
飛龍さん、見せていただきました。
部数減の影響が朝日の本社よりも、販売店にしわ寄せになっている感じですね。
公称800万部も広告主の手前、減らすわけにはいかないと言うことでしょう。
かえってテレビの視聴率の方が、外部に調査を頼んでいることから健全かもしれ
ませんね。(あくまでも新聞に比べてですが)

テンポさん、フライデーも外務省職員殺害事件で「これでも自衛隊を派遣するのか!」
ですから、いらない出版社というのには同意です。(゜Д゜;)ダメダコリャ

>およそこの世の常識というものを徹底して否定した挙句に、自分達にとってだけ
>都合の良い、勝手な言種でその場をどうにか誤魔化そうと言うだけのことでしょうか。

mumuさんの言うとおりですね。ネットでさんざん叩かれてネットに否定的な割には
2ちゃんネラーに「エロ画像」をおねだりしたり、HPでこっそりと視聴率調査機
のある人に呼びかけたり、言っていることとやっていることがバラバラですね。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/3906/


1810.忘れてならないのは
名前:mumu 日付:12月6日(土) 0時54分
4年程前の朝日の皇太子妃殿下ご懐妊についてのすっぱ抜き報道でしょう。
私は今でも妃殿下が流産された原因は、朝日のこの愚劣極まる報道の所為だと
思っています。

個人のプライバシーに関することについての、あまりの配慮の無さ、スクープを取れたということだけに意識を集中させた、最低最悪の下劣な報道を四方八方から責め立てられた朝日の言い分は、まさに朝日そのものでしたね。
曰く「雅子様は(ここでも絶対に皇太子妃殿下とは言わない)日本国中の注目を集めている(集めて“おられる”とも決して言わない)方なので、その動向についての報道に“行き過ぎた”点はあるものの、報道としての節度は守っていると思う」
確かこんな感じの、言い訳めかした居直りそのもののようなことを朝日な愚劣さ全開で言い放ってたと記憶しております。

管理人様始め、しんしん様やテンポ様も疑問視しておいでのように、朝日はただの利潤追求の企業のひとつでしかないくせに、卑劣な武器を駆使してはその利潤の為なら手段を選ばない、およそこの世の常識というものを徹底して否定した挙句に、自分達にとってだけ都合の良い、勝手な言種でその場をどうにか誤魔化そうと言うだけのことでしょうか。


1809.しんしん様
名前:テンポ 日付:12月6日(土) 0時46分
『押し紙』とは、新聞業界最大のタブーでありますな。

いわゆる発行部数とは、読者がついていなくとも販売店に回される、
この「押し紙」が含まれているのは、公然の秘密であります。
要するに発行部数の多い新聞の方が、スポンサーと広告を多く集める事が出来る。
その構図が、こういった”ムラ社会のしきたり”を生んでいるのでしょうな。

観方を変えれば、日テレの視聴率操作と同じ事を大新聞が行っている!(笑)
一般の視聴者様ではなくて販売店を奴隷にしている所は、もっと悪質でしょうに。
なんで誰も批判しないのかね?

それから、僕が早く消えてほしいのは、講談社ですね。
『週刊現代』なるエロ雑誌を出して恥とも思わないような連中は、逝ってよし!(笑)

『週刊ポスト』も嫌だけど、小学館は『SAPIO』があるから取敢えずは許す。
それでは!


1808.ここも朝日叩きですか(笑
名前:飛龍 日付:12月5日(金) 23時42分
朝日の実情はかなり悪いようです。一応晒し上げしておきます。
朝日新聞販売店の内情。  投稿者:元社員  投稿日:12月05日(金)12時53分09秒 [ID:PwWbJ81NrMY]

凄いですよ、販売店の実態は。
まず社員の安定しない事。
とにかく配達員が居ない事には仕事にならないので
求人に応募してきた人は身元・素性が何であれとにかく使う!
そして、数日かけて配達区域を教えようやく独り立ちする頃、
配達時間になっても出勤してこないので部屋に行ってみると、もぬけの殻。
前貸ししていたお金も、もちろん持ち逃げ。
これは日常茶飯事で、2ヶ月に1度はこういう騒ぎが。>>
http://daitokai.jp/NOASAHI/bbs
長文になりますので、興味ある方はこちらまで。


1807.何部ぐらい売れているんでしょうか?
名前:しんしん 日付:12月5日(金) 23時4分
管理人さん、ららぽーとさん、私も本棚から手にとって確認しました。
朝日新聞もはっきりと「日本人の敵」と言うことがわかりますから、かえっていいこと
かもしれません。
公称800万部らしいですが、「押し紙」と言うのがあって、実際に売れているのは
500万部?とか言われているそうですね。

テンポさん、

>個人的には、これらのマスメディアがどこか一箇所でもブッ潰れて、
>彼らが”吠え面をかく”所がすごく見たい。

その一番目がTBSであって欲しいです。朝日新聞でもかまいませんが(笑)
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/3906/


1806.中野正剛の再来を待望する
名前:桑原洋一郎 日付:12月5日(金) 18時33分
六 戦後政治と緒方竹虎


「時局を案ずるに、政局の安定は爛頭の急務であって、内外庶政の刷新も自立経済の達成も国民生活の充実も、これなくしては到底考えられない。」(1954年4月)


  1951年公職追放を解除された緒方は、翌年吉田茂率いる自由党に入党した。政治家としての緒方は、二大政党制の確立に向けて保守合同の旗手にならんとしていた。保守と革新両党による、政権交代のある政治が理想にあった。緒方にとって、若き日に留学したイギリスの政党政治が、戦後日本の政治のモデルであった。

 1954年3月、造船疑獄事件により吉田茂内閣が窮地に陥る中、緒方は事態打開を求め、新たな行動に出た。自由・改進両党を解党して新政党を結成し、総裁は民主的に選出するという、いわゆる緒方構想の発表である。3月28日に発表されたこの構想は、政局の安定化を「爛頭の急務」と位置付け、保守合同の促進を目指すものであった。この構想は、吉田内閣退陣をめぐり改進党との間で頓挫するが、緒方が投じた波紋は、以後新党運動を加速させていった。

 1954年12月、吉田茂内閣退陣に伴い自由党総裁に就任した緒方は、鳩山一郎率いる日本民主党との合同のチャンスを狙っていた。翌55年10月の左右社会党の統一は、自由・民主両党合同の気運を一挙に盛り上げ、自由民主党結成へと向かわせた。新政党の最も有力なリーダーと目され、その発言や行動に人々の関心が集まる中、56年1月、緒方は急逝した。総理・総裁を目前にしての、突然の死であった。

中野正剛先生と、緒方竹虎先生の冥福を祈ります。合掌。

コメント

掲示板 2003年12月分過去ログ (1786~1805)

2003年12月05日 13時51分56秒 | 掲示板過去ログ2003年分

1805.朝日新聞が皇室報道で敬称や敬語を使わない理由(ららぽーとさん)
名前:forest(管理人) 日付:12月5日(金) 13時51分
ららぽーとさん。管理人のforestです。谷沢永一氏の著書「こんな日本に誰がした」は買って読んだ記憶があるので、さっそく本棚を探してみましたら見つかりました。

第四章「戦後民主主義者の正体」の中に127ページから129ページにかけて「反防衛・反皇室・反自由経済」との見出しで次のように朝日新聞社説のことを批判しています。

(以下引用開始)
…第四は、反皇室。つまり「天皇制」廃止論である。ところが「戦後民主主義者」は「天皇制を廃止せよ」とはっきりは言わない。日本共産党でさえ言わなくなった。当て擦り、仄めかす。皇室に対して斜交いに構え、嫌がらせをすることが、かっこいいと思っている。
それが最近露骨化したのは、「朝日新聞」である。「朝日新聞」は、皇太子ご成婚を三日後に控えた平成五年六月六日「『さん』が『さま』になる日」と題する社説で、天皇・皇室に対して敬語を用いることには「一部に異論がある」と指橋し、「皇室報道では、まだ敬称や敬語が多過ぎる、と感じることが少なくない」と述べ、次のように論した。

今の日本社会には「神聖にして侵すべからず」とされた神権天皇制の時代を記憶している熟年以上の世代もいれば、皇室にまったく関心がないという若者もいる簿多様な国民意識の中で、望ましい皇室報道のありかたを求めるのは確かに難しい。
しかし、場違いだったっり、過剰な敬語の使用は、読者や視聴者の抵抗感を招き、かえって敬意を損ないかねない。さらには、皇室と国民の関係を「上下」とみるような気分を生み、「国民の相違に基づく」と定められた国民主権下の象徴天皇制の基盤をおかしくさせないだろうか。
来日した外国の大続領には使わないのに、迎える側の天皇、皇族だけに敬語を使うといった不自然さを伴うことや、日本語全体に敬語の簡略化が進んでいることも考えれば、皇室報道における敬称や敬語はできるだけ減らしてのが、歴史の流れに沿う行きかたであろう。
(以上、朝日新聞社説)

と述べ、それ以後、天皇・皇室に対する敬語を使用しなくなった。先の阪神大震災の慰問に行かれた天皇・皇后両陛下に対しても敬語を使わずに報道した。皇太子殿下と妃殿下も慰問されたが、このときも、全部敬語を外した。丁寧語すら使用しない。ほとんど呼ぴ捨てに近い普通の市民と同し扱いだった。
しかし、これは憲法蹂躙だ。その地位が「日本国民の総意に基く」と規定されている「日本国民統合の象徴」に対して敬語を便わないということは、彼らが護れと叫ぶ憲法を蹂躙する言勤である。しかし、そこは知らんぷりをする。
(以上引用終了)

ららぽーとさん。これですね。谷沢氏の指摘はまったくその通りなんですが、最近の谷沢氏の言動がおかしくなってきたのは残念です。
それにしても、朝日は「日本語全体に敬語の簡略化が進んでいる」として「皇室報道における敬称や敬語はできるだけ減らしてのが、歴史の流れに沿う行きかたであろう。」とは屁理屈ですね。最近の若者が敬語の使い方を知らないのもこんな朝日の考えからきているのでしょうか。

明日6日にイラクにおいて殉職されて奥参事官と井ノ上書記官の両家と外務省葬が行われるそうですが、天皇皇后両陛下は皇居内で哀悼の意を表したいとのお気持ちから葉山ご用邸でのご静養を急遽お取りやめになられたそうです。両陛下はさぞご心痛のことと思います。ご自身のことより国民のことを常にご心配される両陛下に朝日新聞は敬語すら使わず、呼び捨てに近い報道をするとは理解出来ません。


1804.お答えします
名前:ららぽーと 日付:12月5日(金) 3時41分
ららぽーとです。管理人さんの

> なぜ朝日は皇室に対して敬語を使わなくなったのか。
> その理由がかなり前に朝日に載ったことがあります。
> それがなんだっか忘れてしまいました。

にお答えします。

その理由についてはかつて谷沢永一(私はこの人が嫌いなのであまり引用したくはないのですが)が『こんな日本に誰がした』で述べていました。詳しくは忘れてしまいましたが、それによると平成5年に皇太子さまと雅子さま(本来ならば皇太子殿下と雅子妃殿下と呼ぶべきでしょうけれど)がご成婚された際に、朝日は「「雅子さん」が「さま」になる日」(だったかな?)という社説を掲載し、それ以降、朝日は皇族方への敬語を付けることをやめました。

もしどうしても知りたいというのであれば図書館などで調べますが、いかがでしょうか?


1803.しんしん様、管理人様
名前:テンポ 日付:12月5日(金) 1時21分
所詮は朝日新聞なんてのは、我が国の伝統ある皇室を、
”ダシ”にしているに過ぎないのではないでしょうか。
というか、「天皇ご夫妻」などどいう言い回しには、
どうも”反天皇制”へのこだわりを感じてしまうのですがね。

しんしん様、「学歴偏重」なんて朝日新聞に限らず、
どこのマスメディアでも”フツー”の概念ですよ(笑)。
最もそのせいで、霞ヶ関の官僚様にも負けぬ偏屈者の巣窟と化したのは、
彼らから見て外野である、”心あるフツーの市民”にはもはや明らかなのですがねぇ。

個人的には、これらのマスメディアがどこか一箇所でもブッ潰れて、
彼らが”吠え面をかく”所がすごく見たい。
もはや彼らの主張が、”心あるフツーの市民”の想いとかけ離れていることを、
彼らに思い知らせてやりたい。

それが、僕のかねてからの願いです。


1802.しんしんさん。その通りですね。
名前:forest(管理人) 日付:12月4日(木) 23時39分
確かに朝日新聞は皇室関連の本を多く出版しています。悪い言い方ですが、それで儲けさせて頂いているのに「天皇ご夫妻」はないですよ。私は「天皇ご一家」「皇太子さま」というのもおかしいと思っています。また「天皇制」も左翼用語です。
なぜ朝日は皇室に対して敬語を使わなくなったのか。その理由がかなり前に朝日に載ったことがあります。それがなんだっか忘れてしまいました。

読売には
「宮内庁は4日、天皇、皇后両陛下が、5日から予定していた葉山御用邸での静養を取りやめられた、と発表した。」
産経には
「宮内庁は4日、天皇、皇后両陛下が5日から9日まで予定していた葉山御用邸(神奈川県葉山町)での静養をお取りやめになると発表した。」
と天皇、皇后両陛下と書かれていますが、
朝日は「天皇ご夫妻」ですからね。


 1801.産経と読売には「国旗」。朝日毎日は「日の丸」
名前:forest(管理人) 日付:12月4日(木) 22時37分
イラクでテロリストからの攻撃を受けて殉職した在英国大使館の奥克彦参事官と在イラク大使館の井ノ上正盛三等書記官のご遺体が4日午後成田空港に帰国し、悲しみにくれるご家族の姿に思わず私も涙を流してしまいました。

ひつぎには、千葉県警察の儀仗隊の手により国旗が掛けられ霊きゅう車に載せられましたが、Webサイトを見ると産経と読売には「国旗」と書かれていますが、朝日には「千葉県警の儀仗(ぎじょう)隊員が棺の前に進み敬礼。日の丸を棺にかけた後、儀仗隊がそれぞれ肩に担ぎ…」と毎日には「二つの棺は、千葉県警の儀じょう隊によってそれぞれに日の丸がかぶせられ…」と共に「日の丸」と書かれています。どちらでも良いのではない。国旗と書くべきではないでしょうか。

殉職された二人の外交官は日本人として誇りを示しました。残されたご家族に対しては国として十分な補償と援助をすべきでしょうし、多大な功績を残したことに対しそれなりの顕彰をすべきです。


1800.Re:皇室に対して敬語を使わない朝日
名前:しんしん 日付:12月4日(木) 21時38分
たしか朝日新聞は皇室関係の出版で結構稼いでいますよね。
他の新聞社より力を入れているとかSAPIOで見たような気がします。

学歴偏重を批判して、入社資格が大学卒以上であるとか、外国人参政権にうるさい
割には、朝日主催の高校野球に朝鮮学校の出場資格がないとか、
ダブルスタンダードのオンパレードですね。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/3906/


1799.中野正剛の再来を待望する
名前:桑原洋一郎 日付:12月4日(木) 18時12分
2「偉大なる平凡人」―緒方竹虎―

「ボクは、総裁になるとか、総理大臣になるとかそんなことは考えていない。新聞記者の出身だけに、ただ日本の政治をよくするため、民主政治のレールに乗せようと考えているだけだ」(『週刊朝日』1953年3月29日号)


 自由党総裁時代の緒方家を訪問した、『暮しの手帖』の花森安治は、その家庭生活を「政治のにおいがしない」と評した。政治家然とした態度を嫌った緒方は、政党のリーダーになった後も、ジャーナリストの感覚と、国民の視線を持ち続けた。こうした緒方を、早稲田時代以来の親友であった社会党の風見章は、敬意を込めて「偉大なる平凡人」と呼んだ。


1798.皇室に対して敬語を使わない朝日
名前:forest(管理人) 日付:12月4日(木) 13時14分
sahi.comの記事
……………………………………………………………………
陛下ら静養取りやめ 外交官合同葬、御所で哀悼の意

 宮内庁は4日、天皇ご夫妻と紀宮さまが、5日から予定していた神奈川県の葉山御用邸での静養を取りやめると発表した。イラクで殺害された奥克彦・在英大使館参事官と井ノ上正盛・在イラク大使館3等書記官の合同葬が6日、東京都港区で行われるため、ご夫妻と紀宮さまは当日、皇居・御所で哀悼の意を表したいという。ご夫妻は9日まで、紀宮さまは7日まで葉山で静養する予定だった。 (12/04 10:52)
……………………………………………………………………
以上

天皇皇后両陛下を天皇ご夫妻
紀宮内親王殿下を紀宮さま
とは。外交官二人の殉職と言う悲報に両陛下はご心痛のことと思います。できれば合同葬に参列したいとのお気持ちを持っておられることでしょう。両陛下のことを「天皇ご夫妻」とは、朝日新聞は国民の象徴である皇室に対して敬語すら使わない理由は何だろう。


1797.Re「保守」の中の自衛隊派遣反対
名前:Oui 日付:12月3日(水) 21時12分
>皆さんは反米保守派が言うように、自衛隊の派遣はイラクが安定してからすべきだと思われるでしょうか?

早急に部隊派遣して、そして日本の世論が撤退の数万人デモが起こった場合は、「すみません。日本の国民の反対があるので撤退します」と文民を含めイラクから去れば良いんです。その方が今の状態よりスッキリします。
まあ、大規模デモが起こるとは思いませんが・・・。


1796.小泉内閣の疑惑
名前:K.N 日付:12月2日(火) 22時57分

飛龍 様 皆様へ

私が1791に書き込んだソースは、週刊ポスト 11月21号
総選挙特報 裁かれる「小泉外交」-「北朝鮮送金疑惑」です。

詳しくは、
http:www.weeklypost.com/jp/031121jp/index/index1.html
をご覧になってください。

上記が本当なら足利銀行を国有化した理由もわかると思います。

先週の特別国会の質疑で、安部さんが「北朝鮮にたいして、
経済制裁をする気があるか」と質したところ、首相は「政府と
しては、する気がない」と答弁しました。(小泉さんは、森・中川(秀)
・福田ラインに乗ってしまったと言うことでしょうね)


1795.「保守」の中の自衛隊派遣反対
名前:ららぽーと 日付:12月2日(火) 22時37分
ららぽーとです。大変長らくお久しぶりです。遅ればせながら管理人さん、アクセス数10万突破おめでとうございます。今後のご健勝を願っております。

先日、イラクで我が国の外交官二名がテロリストの襲撃で殺害されるというニュースが入ってきましたが、本当に痛ましい事件でした。ここに哀悼の意を表します。

この事件で小泉首相始め、政府首脳は自衛隊のイラク派遣に及び腰になっているようです。もっとも、小泉氏という人は国民の支持率だけで総理の座に就いていて、確固たる国家観などは対して持ち合わせていない人ですから、万一自衛官に犠牲が出て支持率が下がるような事にはなって欲しくないので内心では派遣したくはないのでしょう。この期に及んで日本が腰砕けになれば、それこそテロリストどもに日本が食い物にされ、世界中から失笑を買うことになるというのに。

さて、私はよく「朝日新聞を皆で叩き潰す掲示板」「日本茶掲示板」という保守系の掲示板を見るのですが、件の外交官殺害事件以降にごくわずかながら現時点での自衛隊派遣に反対の書き込みが見られます。具体的なのは「早期の自衛隊派遣はイスラム圏の恨みを買い、それは結局日本の国益を損ねる。だからもっとイラクが安定してから派遣すべきだ」というものです。ちなみにこうした書き込みをしているのは、大抵「反米保守」に属する人たちです。

しかし管理人さんがそれこそ口を酸っぱくして言っているように、日本はイラク特措法が成立して以来あれこれ理由をつけては先送りにし、その結果米国からも愛想をつかされてしまいました。今派遣しなくてはますます冷笑されるでしょう。もちろん準備を万端にしておかなければならないのは言うまでもありませんが。

皆さんは反米保守派が言うように、自衛隊の派遣はイラクが安定してからすべきだと思われるでしょうか?


1794.投稿No.1792の掲示板過去ログ(削除編)への移動について
名前:forest(管理人) 日付:12月2日(火) 21時6分
管理人のforestです。
「外交官事件」
投稿者:アパッチ
については、掲示板の品位を汚し、また趣旨に反すると認めましたので掲示板削除編(過去ログ)の方に移動しました。是非お読みになりたい方は掲示板過去ログ(削除編)の方でどうぞ。


1793.本当ですか?
名前:飛龍 日付:12月2日(火) 20時57分
拉致事件についても、安部さんは「経済制裁」を考えているのに、
首相の小泉さんは、ひそかに「北朝鮮は、総連からの送金が滞って
いるために困っているので日本の銀行から送金ルートを開かせ、拉致家族
の帰国を実現する」というような姑息なことを考えているらしいです。>>
それが本当なら一国の首相としてあるまじき態度です。どこかにソースがあれば紹介して下さい。 首相になった当時の歯切れのよさはどこへやら、最近は優柔不断でどうにも冴えません。


1791.不思議な国家 日本
名前:K.N 日付:12月2日(火) 16時55分

現在の憲法(前文)の影響かもしれませんが、現在の政治家は、「自衛隊
派遣」で右往左往するだけでなく(あの亀井氏さえ「自衛隊だすべきで
ない」と発言する始末)、国民(在イラク大使館員、NGOなど)を自分で
保護する対策も出来ません(自衛官がだめなら、警察の機動隊員を派遣す
るのも方法かも知れません)-戦前なら居留民保護の為に即派兵していた
ことでしょう。

拉致事件についても、安部さんは「経済制裁」を考えているのに、
首相の小泉さんは、ひそかに「北朝鮮は、総連からの送金が滞って
いるために困っているので日本の銀行から送金ルートを開かせ、拉致家族
の帰国を実現する」というような姑息なことを考えているらしいです。


1790.人の死も厭わない左翼
名前:ceO 日付:12月2日(火) 16時51分
先日殉職された、2人の外交官を、同じ日本人として誇りに思います。在りし日の気骨ある日本人の姿そのものです。それだけに2人の死は残念でなりません。

左翼人士の唱える「護憲」「反戦」「平和」スローガンは、現実から乖離した不毛な神学論争を惹起し、自衛隊の行動を大幅に制限する足枷になりました。自民党の不甲斐なさも手伝って、状況は現在もって変わっていません。イラク復興支援の派遣について、危険とか危険じゃないとか言っている時点で呆れてしまいます。
 
イラク復興支援への自衛隊派遣では、「平和憲法に反する」、「テロがテロを呼ぶ」といった、いつものお決まりの反駁で、とにかく自衛隊派遣を阻止しようとする言説が喧しいですが、今回の事件で左翼空想平和原理主義者が真の平和や人命よりも主義主張に重きを置いていることを改めて実感しました。
 
もっと早い時期に武装した自衛隊がイラクに派遣されていれば、復興支援任務も然ることながら、一部の部隊は邦人保護や外交官たちの警護任務に当てられた筈です。そうすれば、2人の外交官が志半ばで斃仆することもなかったかもしれません(少なくとも死に直面する確率は大きく低減出来たと思われる)。

2人の外交官の死の遠因は、左翼の経典である「憲法9条」であり、誤解を恐れず言えば「憲法9条」に殺されたといっても過言ではないと思います。そして、この平和憲法とやらを金科玉条のごとく掲げ、日本に遍く蔓延させた左翼活動家、左翼メディアおよび言論人はテロのお先棒を担いだ「A級戦犯」です。


1789.イラクで殉職の件
名前:Si 日付:12月2日(火) 1時45分
あんな「まとも」な方が外務省におられたんですね。
今度は田中某氏を殺ってください。
「やらせ」発火物ではなく本物で。
これは冗談ですが。
でも文民の限界でしょうか?


1788.馬鹿に付ける薬。
名前:スサノオ 日付:12月1日(月) 22時26分
飛龍様の仰るとおり!!!一刻も早く「一個連隊」程度の部隊派遣を行い、我国公館、外交官警護任務に就かせるべきです。
それこそ「専守防衛」ですよ。安全、危険ではなく、危険だからこそ・・・安全保障の為に・・・復興支援という安定化の為に派遣を急ぐべきです。それが、ブサヨに点ける薬です。


1787.マスコミ・野党の認識のずれ
名前:飛龍 日付:12月1日(月) 20時34分
殉職(戦死)された外交官2名は最近では官僚には珍しい「サムライ」であったと思います。この報道に対して、「テレビ・新聞のマスコミ・野党」の論点は完全にずれています。
・一番悪いのは殺人犯(テロリスト)であるという前提が完全に抜け落ちている。『テロリストが絶対的に悪い、彼らには一切の弁明の余地はない無差別殺人者であり、彼らの蛮行こそが全人類が享受すべき平和と自由に対する重大な挑戦である』という論調など全くなされない。 彼らが石油利権にからみ、資金を手に入れると自分達にとって都合の悪い勢力には核を用いたテロすら辞さないであろうという事には考えが及ばないのだろうか?

・もうひとつは政府・与野党・外務省も含めた【危機管理の甘さ】にある。
日常の事でも「こうすればこのような結果になる」という認識の元に動作をすれば、労災とかの未然防止が可能である。然るに今回の如く危険極まりない場所に赴任する外交官に対して自前の護衛を付ける事すら論議しなかった国会議員の責任こそが糾弾されて然るべきである。又このような事態になり得るのが予測されたにも関わらす、問題提起しなかったマスコミの責任も大きい。
テレビ・新聞は芸能人のスキャンダルとか、どうでもいいような(大勢に全く影響がない)話題で盛り上がるのはどうでもいい事である。 彼らのような有為の人材が国会議員・マスコミの怠慢により失われたのだ。
 民主党議員はテロリストをレジスタンスなどと持ち上げるオマヌケぶりである。


1786.早期の自衛隊派遣を
名前:K.N 日付:12月1日(月) 1時54分

イラクの今回の事件を聞いて心の心底から悲しみと怒りを感じ
ました。犠牲になられた2人の方の御冥福をお祈り申し上げ
ます。

小泉首相には、早期にイラク支援と大使館員保護のために自衛隊を
派遣してもらいたいものですね。

日テレの場合は、右派のフジと違いもともと中道路線なのでそんなに
反日に偏った報道はしていないと思います。(安保闘争から昭和40
年代前期までは左よりの報道もあったらしいですが)先週の水・木
曜日の「ニュースプラス1」の特集で“女性自衛官”の訓練風景を
やっていましたが私は感動しました。このような報道は、NHK
などの左翼テレビ局では絶対にやらないとおもいます。

コメント

掲示板 2003年11月分過去ログ (1757~1785)

2003年11月30日 23時46分58秒 | 掲示板過去ログ2003年分

1785.疲れ目様、管理人様、mumu様
名前:テンポ 日付:11月30日(日) 23時46分
彼の地にて我が国の関係者が不幸にも命を落とされた出来事は、
残念でなりません。
が、彼らは自らの意志にて踏みとどまった、敬服すべき存在のはず。
それを、何を勘違いしたか一部勢力はただ単に、自らの主張の裏打ちとして、彼らの死を利用しようとしている。
それは、彼らの真摯な思いに対する、冒涜でしかないのだ。
余談だが、管理人様が触れられていたが・・・・
ペルーの日本大使館が彼の地の人々の犠牲により無事解放された際に、
当時ここの大使であった青木某とか言う輩は、帰国一番にこう放言したのは、
未だに忘れない。
”日本食を食べたい、ワハハハハ!”だと!
最もこの後、職を解かれた様だが、当然の事であろう。


1784.流石はNHK
名前:mumu 日付:11月30日(日) 20時59分
(連続投稿でしたら、悪しからず)
他所とは違って、官房長官の不確かな発言を矢鱈と強調してばかりいますね。
曰く「日本人外交官の殺害はテロの可能性が高い」
日テレも最近はとみに反日色が強くなってきているような印象を受けますが、
それでも現役外交官に、今回の事件の可能性は4つあるとして一概にテロと断定は出来ないというコメントもさせてますからね。
同じテロでも、それが日本を完全に的にしていたのか、それとも外国人なら誰でも良かったようなものなのか、まだわかってない今の時点では意味合いも相当に違ってくるでしょうし、日本人としてではなくアメリカ人に間違われた可能性も“現段階では”否定出来ないとしているのに、NHKの報道振りはまるで日本が初めからテロの標的だったような言種に見えて、実に不快です。
何か亡くなられたお二人の死を卑劣に利用しているようにも見え、更に不快度数が高く感じられてならないです。
亡くなられた方達に心よりのご冥福を祈ると共に、その尊い犠牲を決して無駄に終わらせない為にも、一部の反日屋共の情報操作なんぞを蔓延させてなるものかと思わずにはいられません。


1783.所詮はもの知らずな馬鹿ですから
名前:mumu 日付:11月30日(日) 19時56分
その主張も観念的な御伽噺の類でしかないことは、少しでもまともな判断力や認識力、見識や知識、常識があれば「何をええ格好しいなことやってんだか」と白けさせるだけのことと思われます。
ただ大騒ぎしたいだけの烏合の衆に支持されて、それで自分は何て正しい主張をしてる偉いヤツなんだ、という俗物根性丸出しの自己満足に浸ってる猿山の大将が忌野清志郎な大馬鹿野郎の本性でしょう。
君が代を侮蔑しきったアレンジで歌って売名行為に走ろうとして、まんまと発売自粛という騒ぎを引き起こしたまでは良かったものの、自主制作盤として発表した途端、そんなに大騒ぎする程の代物じゃないとわかり、あっと言う間に世間を白けさせた経緯を見れば、あの馬鹿がどれだけ自分の世界だけに浸りきって現実世界を見ていないかがわかるというものでしょうしね。

長渕や内田は、それでも最近はあまりテレビ等の目立つメディアには登場していない分影響力も昔ほどではないかもしれませんが、忌野清志郎は所謂バラエティにもちょくちょく出ているのだとか、私の知人で時々ヤツをそうした番組で見かけるというので、どういうことを言ってるのかと聞いてみると、大抵はギターを抱えての出演で何かについて話すというより、下手糞な(註:知人談)歌で間を持たせられない雰囲気をどうにか誤魔化してるようにしか見えないと言っていました。
ろくに自分で自分の意見を言う言葉すら持てない馬鹿が、活字の媒体では偉そうなフレーズを使っても、そうした言葉足らずな情けない姿を見せれば逆効果でしかないという、良い見本とでも言えるかもしれません。
個人的に忌野清志郎風情の影響というのは、そんなに深刻に考えなくても良いような気はします。


1782.中野正剛の再来を待望する
名前:桑原洋一郎 日付:11月30日(日) 19時1分
日常の中の人間像

 苦難と闘う人生―中野正剛―
「シッカリシロ チチ」(『中央公論』1931年9号)

 中野正剛の人生は、苦難の連続だった。1926年、古傷の整形手術に失敗して左足を失い、1931年には、将来を嘱望していた早稲田第一高等学院1年生の長男克明を、穂高岳の遭難事故で喪った。生死の界にあった克明に、中野は電報で、「シッカリシロ チチ」と呼びかけた。さらに1934年と翌35年に妻多美子と次男雄志を相次いで喪い、中野の苦難は一層増幅されていった。悲痛の只中で、中野は足の不自由を克服して乗馬を始め、馬術競技会に出場する域にまで達した。「シッカリシロ」と、常に自らを励ましつつ、苦難と闘っていたのである。

奥参事官と井上書記官のご冥福を祈る、合掌。


1781.自衛隊に日本大使館と大使館員の警護も任務に(疲れ目さんへ)
名前:forest(管理人) 日付:11月30日(日) 18時34分
管理人のforestです。疲れ目さん長文の投稿有り難うございます。まったくおっしゃる通りです。

「イラクに自衛隊を派遣する」「戦闘地域だから派遣出来ない」との論議をして、もたもたしているから、遂に日本大使館員に殉職者を出してしまいました。イラク北部のティクリート付近で29日午後5時(日本時間同11時)ごろ、バグダッドの日本大使館用の車が移動中に襲撃を受け、奥克彦在英国大使館参事官と、井ノ上正盛書記官の2人が殺害され、レバノン人の運転手も意識不明の重体とのことです。

イラク復興に命を掛けて、国連本部が自爆テロの標的となり、デメロ国連特別代表が亡っているという危険な状況なのに、敢えて引き揚げることをせずイラクに止まり、日本大使館員として良くその職責を自覚されて、その志半ばでテロリストの標的となり殉職されるとは誠に残念なことです。国民の一人としての深く哀悼の意を表したいと思います。

今回の日本大使館員2名の殉職という事態を受けて、自衛隊のイラク派遣に反対する人は「それみたことか」と今回の事態を政府に派遣しない方向に仕向ける材料にすることでしょう。派遣に反対する人は「治安が安定しておらず危険だから派遣出来ない」と言いながら、その治安が安定していないイラクで引き揚げもせず任務を遂行していた日本大使館員のことを考えていたであろうか。また日本大使館が以前に銃撃されたことがあっても、大使館の警備や大使館員の警護については現地任せであったとは、政府にも日本国民であり同胞すら守る手だてをしてこなかったのです。

数年前にペルーの日本大使館がテロリストによって占拠された事件があったが、その事件の解決も全て現地任せであり、政府は自衛隊はおろか警察特殊部隊すら送ろうとしませんでした。その突入作戦の際にペルーの軍の将兵が戦死したことは記憶に新しいことです。

自衛隊のイラク派遣に反対する人は自衛隊員の命を心配していながら、イラクに止まる日本大使館員のことはまったく考えていなかったと言って良いでしょう。尊い殉職者を出したことは痛ましいことですが、これで日本はイラク復興支援から手を引いたら、殉職された二人の大使館員の遺志に背くことにはなると思います。
政府は自衛隊のイラク派遣に関して、日本大使館と大使館員の警護も任務に加えることを検討すべきであり、政府には国民を守る義務があることを忘れてしまっては困るのです。


1780.Re.そうだ、忘れてました
名前:ceO 日付:11月30日(日) 17時17分
>もっとストレートな表現にて言えば・・・・
>単なる売名行為じゃないのか?

売名行為でしょうね。
左翼のスローガンてのは、大方が聞きごこちの良いものばかりです。
反戦も然ることながら、反権威、反権力、解放、自由etc...。芸能人は人気商売ですから、分り易く、受けそうな左翼的スローガンを放言することで「いい人、善人」みたいに印象づけたいのでしょう。勿論、普通の見識の人がみれば「偽善」にしか見えないでしょうが。
芸能人がエンターテイメントに依るのでなく、無責任な政治的放言によって人気を得ようなどとは、虫酸が走りますね。有名であるほど影響力が大きいだけに、害も大きいですね。


1779.追悼 奥克彦参事官 井上正盛書記官(1)
名前:疲れ目 日付:11月30日(日) 14時7分
 以前に投稿したが、イラク在住の日本大使館には、自衛隊も警察も警護についておらず、大使館員やCPAに出向している日本人にも、日本政府の警護は付いていなかった。
 以前に日本大使館への発砲事件があったときも、朝日などのマスコミは、終始一貫、大使館の警備のあり方については沈黙し、大使館や大使館員の警護を日本政府が行わずにイラクの民間人に任せていることの問題提起をせず、他国のように自前の軍や警察、日本の場合は自衛隊や日本警察が大使館の警護に就かなくていいのかという、当然選択肢に入ってくるべき議論を、マスコミは無視した。
 発砲事件があった後も、「大使館、大使館員の安全のためにはどうするべきか」の議論を、朝日などのマスコミは敢えてスルーし、今回、犠牲者を出すに至った。
 かれらが、徹頭徹尾「大使館員の安全を守るためにはどうするべきか」という議論を無視してきた経過を見れば、「自衛隊員の命に関わるから派遣には反対」という彼らの主張は、彼らが自衛隊をイラク派遣したくないために構築した、便宜的な議論だったのだということがよく分かる。
 その意味で、今回、尊い犠牲者が出た責任の一端は、敢えて「大使館員の安全」の議論を無視したマスコミにもあると感じる。私は、半ば、自衛隊をイラクに出したくないマスコミによって殺されたようなものだと思う。

 以前にも投稿したが、奥参事官は生前、首相補佐官の岡本行夫氏をデメロ国連特別代表が亡くなった国連本部に連れていき、国連の半旗を見上げ、「岡本さん、これを見て、引けますか!」と振り絞るように言い、イラク復興のため、警備もつけずに東奔西走していたそうだ。
 彼らの安全については終始一貫、歯牙にも掛けなかった朝日などのマスコミが、彼らの犠牲を自己主張のために都合よく利用し、彼らが命懸けで行ってきたイラク復興支援を、逆の方角に引き戻す理論を展開するだろうと予測されるので、奥参事官が死の直前まで、イラクで業務に当たりながら外務省に送ってきていた「イラク便り」を引用し、奥参事官の遺志を確認したい。
追悼。奥参事官。井上書記官。


1778.追悼 奥克彦参事官 井上正盛書記官(2)
名前:疲れ目 日付:11月30日(日) 14時5分
奥参事官のイラク便り
「おしん!おしん!おしん!」平成15年11月11日(火)
 
 NHKの人気番組「おしん」が日本で初めて放映されたのはかれこれ20年近く前のことでしょうか。私がかつて湾岸戦争当時に勤務したイランでも、既にペルシャ語の字幕がついた「おしん」が放映されていて、日本人だとみると、どこへ行っても、「おしん、おしん」と声をかけられたものです。戦後の混乱期から我慢に我慢を重ねて立ち上がっていく姿がイラクとの戦争で疲弊した自分たちの姿と二重写しになって共感を呼んだのでしょう。また、その後エジプトでもアラビア語の字幕入りのものが放映されて大人気を博しました。そんなこともあって、戦後のイラクで是非「おしん」を放映して欲しい、そうすれば必ずイラク人の共感を得ることが出来る、と考えていました。
 CPAが資金援助して放映している、イラク・メディア・ネットワーク(IMN)という放送局があります。イラクの国営TV局は戦争中の爆撃で機能停止したために、国際会議場3階のスタジオでビデオ収録して、バグダッド郊外に設置された放送塔から電波に乗せられています。このIMNに頼んで、何とか放映してもらえないだろうかと願っていたのです。幸い、IMNの顧問をやっている米国人のボブ・ティーズデールさんが、米陸軍の関係で韓国に長年滞在し、その間、日本にも何度もやってきた縁で日本のこと、「おしん」のことに理解があり、二つ返事で引き受けてくれました。
 さて、イラク側が放映するといっても、著作権の問題、ヴィデオ・テープを複製する問題、とクリアにしなければいけない問題が沢山あります。IMNはコマーシャルなしの放送局ですので、日本側がヴィデオ作成等の費用を負担する必要があります。
 国際交流基金の協力を得て、これらの問題を乗り越えて、漸く、ラマダンに合わせて放映するところまでこぎ着けました。
 イラクでは娯楽が殆どありませんから、TVの人気は絶大です。ただ、衛視TVに人気があり、IMNは押され気味です。ラマダン中の最大の楽しみは家族揃って食事をとり、TVを見ることです。「おしん」は午後10時半から2話連続で毎日放映されています。人気も徐々に出てきているようです。私も、バスラでもサマーワでも放映されているのを見ました。私たちが街を歩くたびに「おしん、おしん」、と声がかかれば、皆が見ている証拠です。そんな日が近い将来やってくるものと思います。

「テロとの闘いとは」平成15年11月13日(木)

 今日は、悲しいニュースが飛び込んできました。イラク南部のナーシリーヤに展開しているカラビニエリと呼ばれるイタリア国家警察部隊が使用している建物が自動車爆弾テロに襲われ、18名のイタリア人と9名のイラク人が犠牲になったというのです。
 現場を見るために早速ナーシリーヤに向かいました。8月下旬の国連事務所爆破と同じ悲惨な光景に言葉がありませんでした。ここはかつて貿易省の地方事務所として使われていた建物だそうです。6月に初めて訪れたときには、カラビニエリの部隊をルーマニア兵が警護していて、CPAのナーシリーヤ本部はどこですか?と尋ねても英語を解さないルーマニア兵が身振り手振りで、日本が建設協力したナーシリーヤ総合病院の隣にあるCPA事務所を教えてくれたことを思い出します。
 今ではイラクの警察組織も大分出来上がってきて、そろそろカラビニエリの出番も少なくなってきたことだと思います。軍隊と異なり、民衆に近いところで仕事をするカラビニエリだからこそ、町中を離れずに仕事にあたっていました。
 巻き添えになったイラク人の無念さも想像を超えるものがあります。ユーフラテス河に架かる橋を渡ったところにあるこの事務所の前を偶々通りかかった学校帰りの女子中学生4名も尊い命をテロリストによって奪われてしまいました。
 これはテロとの闘いです。2001年9月11日にアメリカ人だけでなく多くの日本人もアル=カーイダのテロの犠牲になり、私たちはテロとの闘いを誓ったのですが、ここイラクでもテロリストの好きなままにさせるわけにはいきません。地元の人に尋ねてみると、確たる証拠はないのですが、このような民家に囲まれた場所に自爆テロを仕掛けるなどというのは、到底イラク人のやることではないと皆言います。
 犠牲になった尊い命から私たちが汲み取るべきは、テロとの闘いに屈しないと言う強い決意ではないでしょうか。テロは世界のどこでも起こりうるものです。テロリストの放逐は我々全員の課題なのです。


1777.そうだ、忘れてました
名前:テンポ 日付:11月30日(日) 10時46分
>しんしん様
思い出させてくれてありがとうございます。
それから、レスを頂いたスサノオ様、管理人様、そしてmumu様、
有難うございました。

忌野清志郎。
この輩も”反原発”だの、我が国の国歌たる君が代を冒涜してみたりと、確かにやりたい放題やっていますわなぁ(ハァァ)

そして海の向こうには、似非反戦パフォーマーのカリスマにて、裏では”ドラッグカルチャー”の片棒を担いだ御大ジョン・レノンなんてのも居ましたな。僕がビートルズを評価できないのは、この辺にあります。

話は変わりまして・・・・内外を問わずいわゆる”有名人”が世界情勢について語る時には、おおむね”反戦、反権力”いった観点からの場合が多いみたいですね。

海の向こうでも、イラク戦争を巡っては多くのスターたちが異議を唱えていました。しかし、ハリウッドは普段から政治権力の介入を極端に嫌っている事を考えると、(それは、50年代のいわゆる「赤狩り」への反省から来ていると僕は思うが)そのハリウッドが、政治に対して深く介入するのは如何なものか?と思いますが。

今年のアカデミー賞が、一部勢力の意向からか?まるで反戦集会の場にされそうだったのが、あと一歩でそうならずに済んだのは、彼の地に存在する良識ある人達の絶妙なバランス感覚がそうさせたのでしょうね。

ちょっと話がそれました、失礼。これからが、僕の本当に言いたい事なのだが・・・・

有名人の皆様は、反戦を旗印にして何か行動を起こすと、なんと!自らの懐に小金が入ってしまう!という厳然たる事実。
それについて、一体どれ程の人が認識しているのだろうか?

もっとストレートな表現にて言えば・・・・単なる売名行為じゃないのか?

この僕の投げかけに、一体どれだけの有名人が反論できる?

ここをお読みの有名人の皆様、どうかこの僕の投げかけにどうか答えてくださいませ。

さて、常連の皆様はどう思われますでしょうか?


1776.本日の報道2001より
名前:飛龍 日付:11月30日(日) 9時53分
やはり民主党は腰抜けである。「イラクはアルカイダだけではない。アメリカに身内を殺された人がレジスタンスになっている」などとテロを容認しており、更に「このままでは日本はアメリカに荷担する【裏切り行為】として東京でも同様の事がお起きる可能性がある。日本在住のイスラム教徒がそうする可能性もある」と完全な及び腰。自民党・平沢氏は「アルカイダの名前を語る【模倣犯】が根拠無しに単に脅しているだけだ。国内に爆薬を大量に持ち込むのは極めて困難である」との論調。そこで竹村氏がイギリスからの情報を紹介。「今日本ではイラクが危険だとか自衛隊派遣時期とかの話題ばかりですが、実際はアンマン(ヨルダンの首都)でノキアなどの携帯電話産業が現地生産に向けて話をまとめつつある。イラク復興後のイラク国民雇用確保と共にビジネスチャンスでもある。このような話はテレビ・新聞にも一切出ないが、政府も【復興後にこのような話】が既に出ているという事を国民に知らせないと先が見えない」と結んでいます。


1775.国民保護法案
名前:K.N 日付:11月30日(日) 2時4分

有事法制である国民保護法案の中に“報道の自由”を盛りこませようとNHKを中心とした左翼メディアが政府に圧力をかけて
いるようですが、これを認めたら自衛隊の行動は敵に筒抜けになるし、悪くすれば国民に対して反日・反戦デモをおこすように
呼びかけることをたくらむかもしれません。

昨日もNHKは、情報(偵察)衛星打ち上げ失敗の事を何度も流していましたが、本心では喜んでいるに違いありません。
(なんといっても、北朝鮮・中国に通じる反日放送協会ですから)


1774.反日歌手
名前:しんしん 日付:11月30日(日) 1時23分
テンポさん、スサノオさん、mumuさん、
忌野清志郎

もお忘れなく。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/3906/


1773.Reテロ予告(東京心臓部ってどこ?)
名前:飛龍 日付:11月29日(土) 19時32分
韓国には何にもないんでしょうかね?もうすでに派兵してるのに。。。
なーんかぁゃιぃ・・・>>それは中国が陰で何らかの画策をしているのではないかと・・・。以前の疲れ目氏の投稿にもあったように。韓国は今や北朝鮮にも頭が上がらず、昔ながらの中国様のいいなりであり、今更「ソウルでテロを起こす」と警告する必要はないでしょう。疲れ目氏や他の板の人が【日本がイラク派遣に躊躇】すれば一番得するのはどこの国であるか?という問いかけもありました。イラクへの自衛隊派遣をする・しない場合で損得を考えた場合、おのずとどの国が影響があるか考えればアメリカではありません。もし政府が躊躇してまごまごしている間にイラクが安定すれば日米関係にヒビが入ります。そうすると喜ぶのは中国・北朝鮮です。しかし自衛隊に被害が出ると一番困るのは小泉政権ですから、国益など無視して自民党内部・民主党から自衛隊情報をリークする輩が出ないとも限りません。戦前の【尾崎秀美】のように。大手新聞社は北京支局があるくらいですから、「情報のリークくらい」と軽く考えてもおかしくありません。その為にも内密に自衛隊の装備を重武装化し、交戦規定も緩和するなどの措置が必要となります。もしこれで現地で自衛隊が未然にテロリストからの攻撃を防止したと仮定しましょう。本来それは正当防衛なのですが、民主党のエセ人権主義者が「交戦協定違反だ。自衛隊の行動は過剰防衛である」とマスコミとぐるになって騒ぎますよ。今は「戦闘地域への自衛隊派遣は隊員の人命に関わる」などと、いかにも人命重視であるかのような立場です。しかし隊員の人命を尊重するなら、「現地でのテロ攻撃にも事前対応可能である」との一貫した立場を取るのが筋です。もしそのような事が実際に起きれば、「過剰防衛だの憲法違反だの」と自衛隊員の人命重視発言はどこへやらの発言が目に見えています。マスコミ・新聞・テレビなどもこの点について民主党の今の発言と、もしイラクで自衛隊が防衛した時の発言の相違について厳しくチェックして糾弾可能かが見所です。望みは殆どないでしょうが。


1772.テロ予告(東京心臓部ってどこ?)
名前:Y.K 日付:11月29日(土) 16時13分
マスコミが一生懸命「テロ予告」を報道するのを見るにつけ、このテロ予告はもしかして捏造なのでは?と疑ってしまう今日この頃。あまりにタイミングがよすぎ。日本が自衛隊を派遣するしないの議論は昨日今日始まった話ではないでしょう。韓国には何にもないんでしょうかね?もうすでに派兵してるのに。。。なーんかぁゃιぃ・・・


1771.似非反戦パフォーマーと言えば
名前:mumu 日付:11月28日(金) 23時47分
いつだったか、あの「シェギナ・ベイビー」が口癖の内田裕也も、何をとち狂ったんだか、クルドの難民の為に云々とかぬかして世間の大半から物笑いの対象になってたと記憶しています。

テンポ様もお疑いのように、私も長渕や内田が現地に行って、本当にその地に暮らす人々の何を見たり聞いたりして知った気になっているのか、偉そうにほざく前にちゃんとわかりやすく言ってみろと言いたい気分です。
どうせNHKやテレ朝、朝日・毎日新聞等の反日思想しかないメディアで知ったことだけを元に偏ったことを言ってるんでしょうけど、それに気付かずに自分は正義の味方を気取ってれば少なくとも自己満足には浸ってられますしね。
長渕剛の人気はまだまだ高いようですが、それは彼の政治色の強いメッセージがあるからというよりは、ただ何となくカリスマめいた雰囲気があるという勘違いで、そのファンの半分くらいは歌が好きかどうかとはあまり関係無いのではないかという気さえしてきます。

罠腫も捨明も、そして似非反戦パフォーマーの野郎共も所詮は他人のことなど本気で考えてるわけではなくて、ただの自己満足・自己陶酔を感じていたいだけなのだと思えてならないですよ。


1770.最近のNHK紅白歌合戦は(テンポさん、スサノオさんへ)
名前:forest(管理人) 日付:11月28日(金) 21時19分
管理人のforestです。私くらいの年になりますと、紅白歌合戦に出場する歌手では知らない人がほとんどです。普段でも歌番組は見ませんから知らないのは当然なのですが、それにしても日本語で歌っているのか、何語で歌っているのか分からない歌手が多いですね。ですから私はテレビ東京の「思い出のメロディー」の方を見ています。この歌番組なら知っている歌手や曲がでますから、最近はNHKの方は見ません。

テンポさんの投稿にもありましたが、長渕剛は反戦(それも反米思考か)を気取る傾向があるようとのことで、私は名前は聞いたことがあるくらいでどんな歌手か知りませんが、歌手に限らず有名になった人ほど発言には気を付けた方が良いと思っております。以前に今日のコラムの書いたことがありますが、芸能人であれば演技をうまいとか。歌がうまいとか。容姿が美しく好感を持たれているなどがその人が有名となった理由でしょうが、その仕事以外のことで、有名であればあるほど特に政治的な発言をしたり、世論が大きく割れていることで一方に荷担するようなことは言わない方が良いのです。

長渕剛が左翼の主張丸出しの様な歌を歌っているようでは、歌がうまくても、好感を持たれる歌手にはなれないでしょう。それで人気が落ちてもそれは本人の責任であり、長渕剛が「どんな歌を歌おうと自由だ。それが理由で排除されるは差別だ」と言うかも知れませんが、国民は長渕剛の歌手としての才能が素晴らしいからと支持し人気がある訳であり、歌詞があまりにも偏向していたり、また普段の発言にも首をかしげることが多ければ国民が支持しなくなり人気が落ちることがあっても仕方ないでしょう。

スサノオさんの投稿にありました長渕剛が覚醒剤に手を出したことで一切のレコード、CDを処分したとのことですが当然かも知れません。歌手である前に人間として失格でしょう。それがいくらうまい歌を歌っても偉そうなことを言っても人は信用しません。
米英軍のイラク攻撃の際に、マスコミにおだてられたのか。多くの芸能人が「米英軍のイラク攻撃に反対します」と言っていましたが、その中の好感を持っていた女優さんがいましたがいっぺんに嫌いになりました。人気商売ですから、マスコミに騙されてよけいなことは言わない方が良いです。

ノーベル賞を受賞した大なんとかという小説家がいますが、典型的な反日日本人であるがゆえ、どんな小説を書いても、この人の小説は読む気持ちにはなれません。それと同じです。


1769.中野正剛の再来を待望する
名前:桑原洋一郎 日付:11月28日(金) 19時56分
3 新聞人から政治家へ―緒方竹虎―

「新体制運動に対し日支事変に対し三国同盟に対し、大東亜戦争に対し、朝日新聞にもし幾分かの弁疏が残されているとすれば、それは一番遅れて賛成したという以外に何物もない」(「自らを語る―戦争犯罪裁判に対する準備資料―」)

  1944年7月、3年半に及ぶ東条英機内閣にかわり小磯国昭内閣が成立し、緒方は国務大臣兼情報局総裁として入閣した。信条としていた「一人一業」を棄てての、政界入りであった。緒方は言論政策を担当すると共に、繆斌を仲介とした重慶政府との和平交渉に打ち込んだ。緒方は、このいわゆる繆斌工作を通じて、戦争終結への道筋を模索していたのである。

 1945年は、緒方にとって、まさに激動の一年となった。4月繆斌工作の失敗により、小磯内閣が総辞職した。翌5月には、空襲で百人町の自宅が全焼し、亡き中野正剛の和泉多摩川の別荘に引き移り、8月の敗戦を迎えた。だが戦争終結の感慨に耽る間もなく、東久邇宮稔彦内閣の国務大臣兼内閣書記官長兼情報局総裁に就任し、わずか1月半ではあったが、敗戦処理の大役を担った。そしてその年の暮、緒方は、連合国最高司令官総司令部(GHQ)から戦争犯罪人容疑者に指名される。


1768.マモー様
名前:飛龍 日付:11月28日(金) 19時46分
2010年は韓国併合>>これはご勘弁を。朝鮮半島に手を出したら足を引っ張られます(笑
一、拉致被害者の家族を速やかに返還すること。
一、拉致の実行犯の身がらを引き渡すこと。>>これは納得です。


1767.長渕・・・
名前:スサノオ 日付:11月28日(金) 0時22分
テンポ様。私、高校時代から彼のファンでした。
が、覚醒剤使用が発覚し、言行不一致を見るにあたり、「長淵よ、お前もか・・・」と一切のレコード、CDを処分しました。
アフガンがなんたら・・・言う前にシャブ漬けの自身の反省が先だと思います。どうも日本人は昨今「禊」という言葉が好きですが、古より我国の文化の根底は「穢れ」だと思うのです。
マスゴミもそうですが、ニュース・キャスターという「読み手」がコメントする自体がおかしいものですし、コメントは押し並べて「体制批判」という「世論操作」です。今般の選挙でも一応自民の勝利で終わったという事実を無視し(選挙権を行使した国民の過半数が信任した。と理解してしかるべき)反政府論争を強引に起こしている姿は、「穢れ」以外の何者でもないでしょう。
イラク派遣にしても安全か、否かではなく、安全保障上どうなのか?という議論は致しません。前提条件を固定したがる「穢れ」ではないでしょうか?
紅白歌・・・には支那の「女子十二楽坊」なる者も出演するらしく・・・反日を国是とする国の人間を一年の締めという肝心な日に公共の電波に乗せるとは・・・なんたる体たらくでしょうか・・・
かつてテレヴィジョンの台頭で「一億総白痴時代の到来」と図らずも現代を憂いていましたが、今やテレヴィによって「一億総反日」にされかねません。


1766.祭典
名前:マモー 日付:11月27日(木) 23時34分
2010年は韓国併合
2015年は対華二十一ヶ条要求
2032年は満州国建国
100周年記念祝賀祭を国を挙げて行いましょう!
靖国神社で盛大なる祝典を!
参加したい同士の方やこんな祭典にしたいというアイデアの
書き込みをお待ちしています。
意見がまとまれば政府に建白書を提出しましょう!


1765.日本政府は
名前:マモー 日付:11月27日(木) 23時28分
次の三カ条を北朝鮮に要求する事。
一、拉致被害者の家族を速やかに返還すること。
一、拉致の実行犯の身がらを引き渡すこと。
一、拉致を命じた人物・国連でジャップ発言をした人物を自決させること。
これをかの国が受け入れない時は在日朝鮮人を虐待すること。


1764.大東亜戦争開戦記念日特別企画
名前:きらく 日付:11月27日(木) 23時26分
ビデオ上映会のお知らせ

「私たちは忘れない! ~感謝と祈りと誇りを~」 ★50分カラー作品<非売品>
(企画・製作●日本会議・英霊にこたえる会/後援●靖国神社)

私たちの国には明治維新以来、ともに力を合わせて国難に立ち向かった日本民族の誇り高い不屈の歴史があります。
かけがえのない命を国に捧げた先人たちの悲しくも尊い歴史があります。 
私たちは忘れません。国難に殉じた英霊たちへの感謝と祈りと、そして日本人の誇りを・・・

このビデオは、中国政府の圧力によってお蔵入りしたフィルムを復活させた貴重なビデオです。
このビデオを斡旋している日本会議の承諾を得て下記日程にて上映会を開催することになりました。
多数のご参加をお待ちしております。

日時:平成15年12月7日(日) 13:30~15:30
場所:かでる2・7 10階 視聴覚室 (札幌市中央区北2条西7丁目)
会場整理費:300円  主催:日本を大切に思う道民の会 
連絡先 omoukai@hotmail.com 紹介HP http://omoukai.fc2web.com 
http://omoukai.fc2web.com 


1763.紅白
名前:テンポ 日付:11月27日(木) 22時19分
常連の皆様、どうもお久し振りです。

さて、既にご存知の通り、かのNHKが”国民的番組”などど虚勢を張る(笑)、
『紅白歌合戦』の出場者が発表されましたね。

実は今回、久し振りに面白い人が出場するそうです。
その人の名は・・・・長渕剛。

実はこの人、前回出場(’90年だったか)の際に、
崩壊間もないベルリンの壁からの中継という形で出場しておりますが、
どうも”パフォーマンス好き”な性分の様でして、中継時間を大幅にオーバーさせたとかで、
同時に出場したとある大物男性歌手(名前は失念いたしました)の怒りを買った前科があります。

で、ここからが本当に言いたいことなのですが・・・・

どうもこの人、反戦(それも反米思考か)を気取る傾向があるようです。
以前、”アフガンの子供たちが苦しんでる・・・・”といった、
まるで左翼の主張丸出しの様な歌を歌ってましたし。
(というかこの人、実際にアフガンに言った事があるのかな?)

そしてさらになんと、以前こちらにて話題になった(というか吊るし上げられた?)、
”反天皇パフォーマー(?)”こと、BEGINも久し振りの出場ではないですか!

賢明な皆様はもうお解りでしょう。
今回の『紅白歌合戦』は、NHKによる反戦パフォーマンスの宣伝の場となるのではないか?
自衛隊のイラク派遣や、それに呼応したかのようなアルカイーダによるテロ予告等、
彼らが”ネタ”にしそうな状況は、揃っていますからね。
どうも、そんな確信めいた予感がしているのですが。

大晦日の『紅白歌合戦』本番と、彼らが仕組むであろう”似非反戦パフォーマンス”のあり方に、
ネット上の言論空間がどういった反応を見せるか、なんだか楽しみになってきました。
どうみても『非難の嵐に晒される』事は、間違いないでしょう。

あと、ここを読んでいるかは判らないが、長渕剛様に一言申し上げておこう。
前回はベルリンの壁ならば、今回はぜひ板門店でパフォーマンスしてくれないかなぁ?
北の人たちがどれだけ圧制に苦しんでるか、
また、我が国から不本意に拉致された人たちがどれだけいるかという・・・・
そんな現実を、歌に託したって良いんじゃないか?
もちろん、持ち時間はキッチリと守って頂きたいが(笑)。

だが、所詮は「似非反戦パフォーマー」のあんたの事だ。
これは、無理な注文と言うものか。


1762.中野正剛の再来を待望する
名前:桑原洋一郎 日付:11月27日(木) 20時50分
天下一人を以て興る―中野正剛―

「『天下一人を以て興る』、諸君みな一人を以て興らうではないか。日本は革新せられなければならぬ」(『東大陸』1943年1月号)

 太平洋戦争の戦局悪化と共に、日常生活全般にわたる官僚的統制を強めていく東条英機内閣の政策を、中野は国民の主体性を圧殺し、その社会生活を侵害するものと危惧した。演説や論説を通して、国民に東条内閣批判を訴えていた中野は、1943年に入り、近衛文麿や岡田啓介ら重臣たちと共に倒閣工作を企てた。だが中野の倒閣工作は挫折し、自ら死を選ぶことになる。


1761.テレ朝での、ある種の発言のタブー
名前:疲れ目 日付:11月27日(木) 13時41分
飛龍氏の言われる桜美林教授は、一度スパモニに出て来た教授と同じかと思う。
 その教授は生放送で、「旧フセイン政権下では、湾岸戦争後の経済制裁で、医薬品の不足などで160万人が死んだ。イラク戦争の被害は悲惨だが、死亡者は数千人から1万人ほどで、イラク戦争によって今後、経済制裁がなくなることとバランスして考える必要がある」と発言して、司会者に「その問題は来週ゆっくりやりますから」と発言を突然遮られ、しかし、その問題は二度と取り上げられず、その教授も、二度と番組に出てくることはなかった。
 首相補佐官の岡本行夫氏も、テレ朝のサンプロで、「イラクでテロは多発しているが、強盗殺人などの凶悪犯罪は、6月を期に激減している。治安は、決して悪化している一方ではない」と発言したが、その発言も、ニュースになると消えている。
 テレ朝では、ある種の発言をすると、下手をすると、発言をした本人もろとも画面から消えるといったことが起こるようだ。(テレ朝に限ったことではないかもしれないが)
 マスコミ自体が、自由で多角的な発言を封じ込め、言論や情報を取捨選択をして、ある種の情報に限って視聴者の元に届きにくくするのは、民主主義の原則に反している。
 テレ朝は、アメリカの情報操作について、熱心に報道しているが、その割には、自社でもある種の情報は一方的に捨てることによって、情報操作を行っている。


1760.被害者のご冥福をお祈り申し上げます。
名前:一介の学生 日付:11月27日(木) 12時43分
日経新聞 玄界灘の衝突事故、韓国人航海士に懲役3年

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20031127AT3K2701I27112003.html

※記事にはリンクが自由にはれない規則みたいなので、そのまま記述します。

他社が報じていないのが残念です。


1759.Re.テロリストの注文通りの報道に徹したテレビ朝日
名前:飛龍 日付:11月27日(木) 8時50分
とにかく朝日グループは世論のミスリードが伝統的です。私のところの地方新聞は桜美林大学教授の論評を掲載しています。
<ただ軍事面だけを見ると、米軍は必ずしもテロの制圧に失敗している訳では
ない。テロ攻撃の対象をみると、車やヘリコプターで移動中の米軍兵士米軍以外の施設、米軍協力者など警備が手薄なソフトターゲットが大半を占める。
米軍施設や連合軍暫定当局など厳重に警備されているハード・ターゲットの攻撃はほとんど無い。大規模な被害が出ている自爆テロも、国連事務所、赤十字、イラク警察署、イタリア軍警察司令部、シーア派のイスラム教寺院など政治的、宗教的理由から米軍が警備を控えていた施設ばかりを対象としている。
11 月になってテロが急増したのは、ラマダン(断食月)入りで夜間外出令が解除され、一時的に治安が悪化したからであろう。イラクの治安の現状は、米軍撤退を余儀なくされた1983年当時のレバノンに比べればまだ安定している。> このようなありのままの解析がとこまで出来ているのでしょう?
昨日のヤフーニュースでは中国が台湾統一に向け、西側諸国からの圧力・干渉により10年は経済発展が遅れるであろうという記事がありました。これを考えるまでも無く、中国は未だに覇権主義・膨張主義の真っ只中にあります。
これに対する戦略が出来ていないようです。


1758.中野正剛の再来を待望する
名前:桑原洋一郎 日付:11月26日(水) 17時38分
四 デモクラシーから戦争へ

1 政党政治家としての苦悩―中野正剛―

「国運を危急に救ふも、禍を転じて福となすも、皆国民各自の責任である。職業的政治屋は天下の大事を託するに足らぬ」(「総選挙に望む国民の責任」『東方時論』1920年4月号)

  1920年衆議院議員に初当選した中野正剛は、議会でのその鋭利な質疑によって、政党政治家としての名声を高めていった。だが世界恐慌と満州事変という事態に直面し、中野は苦悩した。立憲民政党を脱党して以降の中野は、挙国一致の国民組織化を試み、国民同盟や東方会を組織していった。けれども中野のそうした模索は、その政治的人生に複雑な影を投げかけていくことになる。


1757.テロリストの注文通りの報道に徹したテレビ朝日
名前:疲れ目 日付:11月26日(水) 16時27分
スサノオ氏をはじめ、スパイ防止法や破防法の適時適用に賛意をくださったみなさま、ありがとうございます。

 テロ予告があった直後の24日のテレ朝のニュース番組は、スパモニから夜のニューステに致るまで、テロ予告にひたすら縮こまり怯え、「イラクに自衛隊を派遣するのは政府による国民への脅しだ(なかにし礼氏)」といったコメントが続出する、見ていて非常に恥ずかしいものだった。
 もし外国人がテレ朝を見て、「日本人はずいぶんテロに脅えているみたいだね」と言ったら、私は日本人のプライドにかけて、「あのテレビ局は、日本でも笑いものになっているのだ」と答えるだろう。
 テレ朝の報道は、テロリストが「せっかくテロ予告をしたのだから、ぜひ、このように報道して欲しい」と希望するとおりのものだった。
 その一方で、テレ朝は、テロに屈しないイタリア軍などの情報や、自衛隊が派遣される予定のサマーワでは地元部族長が一致してCPAを支持しており、テロリストが活動しにくい状況になっていることなど、テロリストが嫌がる方面の情報は、まったく報道しなかった。
 アルカイダは、このような情報戦には長けていて、テロ予告も、「これ一本で自衛隊派遣が中止されれば、安いものだ」という、対日情報戦の一環という側面もあるだろうと思う。
 テロリストにテロ予告をされたからと言って、テロリストがこう報道して欲しいと願う通りの、ひたすら脅え、コメンテイターが顔を引きつらせてイラク派遣中止を言う、テロリストの思惑通りの報道をするのは、報道機関として情けなくないか。

 現状では、テレ朝のような放送局より、こうしたインターネットの言論掲示板のほうが、よほど頼りになるという状況が生まれているのではないか。

コメント

掲示板 2003年11月分過去ログ (1723~1756)

2003年11月26日 15時59分08秒 | 掲示板過去ログ2003年分

1756.首相官邸より返信メール
名前:forest(管理人) 日付:11月26日(水) 15時59分
管理人のforestです。
私の掲示板への投稿No、1743「前に進むも地獄。後ろに下がるのも地獄」については首相官邸ご意見募集に内容を一部加筆してメールしたところ次のような返信がありました。私のメールを小泉総理に読んで頂けるか分かりませんが、皆様もご意見をドンドン首相官邸までご意見をお送り下さい。
………………………………………………………………………………………………
小泉総理大臣あてにメールをお送りいただきありがとうございました。いただいたご意見等は、今後の政策立案や執務上の参考とさせていただきます。
 皆様から非常にたくさんのメールをいただいておりますが、内閣官房の職員がご意見等を整理し、総理大臣に報告します。あわせて外務省、内閣官房安全保障危機管理担当、内閣府、防衛庁へも送付します。
 今後とも、メールを送信される場合は官邸ホームページの「ご意見募集」からお願いします。

                   内閣官房  官邸メール担当
………………………………………………………………………………………………
以上です。
なお首相官邸ご意見募集のアドレスは
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/dokusha.html
です。


1755.左翼の海外移住を奨励いたします
名前:まると 日付:11月26日(水) 14時46分
国を憂う心があって体制を批判する人そしてその体制に代わって自分達が新たに何をするのかというビジョンがある人、こういう方たちは「左翼」という名義を着せられてもそれなりに頑張っていただきたいものです。しかしただ体制を批判しているだけの人、はたまた自分が国を滅ぼすようなことや売国奴的な行動に出た挙句悪いものはすべて体制のせいにしてしまう人、そういう方たちははっきり言って日本に生まれたことを後悔している人たちなのですから潔く国民の権利の一つである「国籍離脱の権利」を執行なさるべきです
そして他所の国で何静かなく暮らしてくだされば幸いです。
彼らはかつてオーストラリアを「新しい地上の楽園」として崇めてきましたがそれももう限界です。現在の覇権戦争に加担するオーストラリアなどもはや左翼の理想郷ではありません。ニュージーランドへ行かれるがよろしいかと存じます。あそこは原住民との共存にも成功していますし核兵器をめぐる問題でアメリカと対立しています。また福祉や労働組合などもオーストラリアのそれより強いそうです。「南半球のスイス」を目指す国、そしてなによりも首相が女性でグ○ンピースの息が掛かっているそうなので是非左翼の方々にはお勧めの国かと存じます。もしそこが嫌なら南アフリカへ行かれるがよろしいかと存じます。


1754.マスコミのひどさ
名前:ceO 日付:11月26日(水) 12時42分
雪印の食肉偽造事件で雪印食品は会社解散に追い込まれました。
確かに厳しく批判されるべき事件ではあったと思いますが、会社解散
に追い込むまでの過剰報道は異常です。
森首相の「神の国」発言は、確かに軽率だった(首相としては)と思いますが、辞任するほどの重大発言などでは到底ありませんでした。それをマスコミ各社は一斉に問題発言だと騒ぎ立て、支持率を急落させて辞任に追い込みました。
西村元防衛次官の「核武装」発言では、安全保障にかかわる議論を封殺し、更に勝手に更迭話を捏造して既成事実をつくり、辞任に追い込みました。
これらの事例に則せば、日テレ、テレ朝、TBSの各不祥事(事件)は各社解散、もしくは事業登録抹消、少なくとも役員の総辞職はしかるべきでは?
特にTBSのサンデーモーニングの件は、厳しく糾弾され、制裁を科されるべきです。


1753.1749の人
名前:K.N 日付:11月26日(水) 2時38分

私は、テロの可能性を否定しているわけではなくそれに対する備えをしとくべきだと書いたつもりなんですけど・・・
テロ措法があってもほとんど目に見えることはやっていないのが現状ですよ。

ハンドル・ネームからして日本人だとは思えないし、日本国内でテロが起きることを望んでるような発言があるし、もしかして在日の方ですかね(無差別テロが国内でおきたら、日本人・在日の別なく被害を受けるのではないでしょうか)


1752.う~~~ん・・・・・
名前:mumu 日付:11月26日(水) 0時47分
(連続投稿なら悪しからず)

飛龍様、ご高説は非常にご尤もと思いますが、全く同じものをしんしん様の掲示板にも載せているようですが、これは少々いただけないのではないと・・・
マルチ投稿というのは、その内容がどういったものであれ、よろしくないものだと考えますので。

しんしん様はこちらの掲示板でも常連の方のおひとりですし、他の常連の方達もしんしん様の掲示板をROMでもご覧になっていると思われますので、書き込みのどこかに他の掲示板でも投稿したということを、一言お断りになるのもひとつの手ではないでしょうかね。
(せっかくの尊い意見が、何となく価値が半減してしまったかのように個人的には思えてならず、残念という気持ちにもなります)


 1751.言ったもの勝ちなんて
名前:mumu 日付:11月26日(水) 0時22分
無意味なことを繰り返しても、ただの個人の思い込みにしか見えませんよ。

>リ・コンミョンさん
>アルカイダは絶対にやるよ。
予告したことをやらなくては「神」にそむくことになるから。

あなたがそう考えることについては別にどうでも良いですが、決まりきった事実であるかのように言い切るには、それをはっきりと証明出来る根拠のようなものを示さない限りは無理なのでは?
神に背くだの何だのと、所詮は独善的で勝手な論理を押し付けることを何とも思わない狂信者連中が掲げる神なんぞに、何の意味や重きを置くと言うつもりなのか、その程度で勝手に政府がテロリストと裏取引があったという決め付けは、見ようによってはそのテロリスト達と同じような自分勝手な意見?の押し付けをしているように見えて仕方ないですね。

>一度、意識して他国の人と接触してみな。軍隊を持っている国民の態度なんかは日本人とは全く違う雰囲気があるぜ。

あなたが過去にどこかの国の人々と接触して感じたことを、他人も同じように感じるはずだと言わんばかりの一般化をするつもりなら、とっととやめていただきましょう。
私は今でも米国人とスイス人の友人達との交流がありますが、あなたのような雰囲気とやらを感じたことなぞ、ただの一度もありませんな。
軍隊を持つ国だから、その国民は全て同じような雰囲気を漂わせているだなんてことを、よもや本気で考えるような人間が存在するとは考えたくないですね。
そんなことを言えば、その国の人々を侮辱していることにしかなりませんので。

で、結局何を言いたいんでしょうか。
他所の国が軍隊を持ってると、その国民の醸し出す雰囲気が日本人のそれと違うということは、日本人という“だけ”で皆同じような雰囲気しか出さないと決め付けている訳なんでしょうか?
もしそうなら、馬鹿も休み休み言って欲しいものです。
私は同じ日本人(本音を言えばそうとは思いたくないですが)だからって、あの癇や覆死魔なんぞと同じ雰囲気を出しているなんて、考えただけでも反吐が出そうですよ。


1750.イラクへの自衛隊派遣は中国が困る
名前:飛龍 日付:11月25日(火) 23時54分
中国は今でも国家体質は変わっていません。【東西冷戦の終結】は欧州だ
けであり、アジアでは終結していないという事になぜ気がつかないのでし
ょう?中国・北朝鮮・ベトナムなどの共産主義国家が存在しています。中
でも中国は膨張主義・覇権主義を捨てておらず、第二次大戦終了後も17回
に渡り、軍事行動を起こしています。しかしマスコミは意図的にこの事実
を避けている。自衛隊の交戦規定を大幅に緩和して、イラク派遣をすると
一番困るのは中国です。
1・北清事変のように日本が立派な態度を取れば、国際的発言力が高まり、
注目と礼賛を浴びる。
2・日本がイラク支援で相応の活躍を見せ、信用が高まるとアメリカにも
貸しが出来る。
3・北朝鮮による拉致問題解決にも国際的な協力が得られ、この問題にお
ける中国の指導力が落ちる。よって中国に【大きな借り】が出来ずに済む。
4・北朝鮮の死命を握るのは中国。3日の重油禁輸で北朝鮮は6カ国協議に
応じた。日本が活躍すると諸国からは中国に圧力がかかる。「日本は国際
協力に積極的である。今回の復興支援で軍を出さない貴国には大きな事
は言えまい。北朝鮮に重油・食料を供与しているのを止めよ。」と世界的
バッシングを浴びる。
これだけの例を出しただけでも中国は自衛隊に活躍されると非常に困るのです。
どこの掲示板かは失念しましたが、上海でビンラディンを見かけたという
未確認情報もあります。どうもビンラヒン=江沢民が裏で結びついている
ような気配があり、日本の自衛隊が派遣された場合、テロを仕掛けて来る
公算が非常に大きいです。ここはひとつ、大幅な交戦規定を緩和すすべき
ではないでしょうか? そうするとまたぞろ新聞・マスコミが騒ぐでしょ
うが、、「ならば自衛隊員の生命を軽視するのか。国際公約を守れるかど
うかの瀬戸際である」くらい言えばいいんですよ。 マスコミは散々自衛
隊や隊員の家族の人権を蹂躙しておいて、今更何をという気もしますが。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4759/kyouiku.html 日教組を観察する

野党は自衛隊派遣に反対ですが、以前は日教組と同じスタンスであり、
今になって何が隊員の生命の尊重だと言いたい。そのご都合主義の
変節ぶり、これを政争の道具に使うのは呆れ果てます。彼らもロング
スパンで物事を見る事が出来ないのか、はたまた中国に擦り寄りた
いだけなのか。

*首相官邸にも同様のメール送付しています。


ジオシティーズは【大日本史番外編・朝鮮の巻・もう黙ってはいられない】
の二つのサイト
が削除されています。2ちゃんねるで大騒ぎになり、今や19くらいのミラーサイトが乱立
しています。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/1060/   
これのことですね。


1749.アルカイダヘ取引
名前:リ・コンミョン 日付:11月25日(火) 22時51分
1734.テロについてへ、
あんた暢気だね。
アルカイダは絶対にやるよ。
予告したことをやらなくては「神」にそむくことになるから。
もしもテロが起きなかったなら、こう考えてください。
日本政府からアルカイダヘ取引が成立したと。


1748.前に進むも地獄。後ろに下がるのも地獄??
名前:リ・コンミョン 日付:11月25日(火) 22時45分
自衛隊派遣?
大体、言葉がおかしい。
自国の防衛隊を他国に派遣???????それで国会が右往左往???

まぁ何にしても同盟国なんだから行って米軍のお助けになれば十分に評価されると思うよ。ブッシュだけには。

真剣に考えるのならば、簡単ではないの?
小泉も石原もこの機を逃さず、自衛隊を正式に軍隊として位置づけたい考えなんだからやらせたら?
そうなれば今後、ロシア、中国などの大国は日本に対しての見方、接触の仕方、評価がかなり見直されて日本の外交も格段と有利な展開になるのでは?
当然、各国からの反発があるだろうがそれを通過すれば日本の国民もなんだかんだと言いながら、やっと世界人と堂々と意識交換が出来るものだと実感するだろう。

一度、意識して他国の人と接触してみな。軍隊を持っている国民の態度なんかは日本人とは全く違う雰囲気があるぜ。


1747.Re:馬鹿癇。
名前:しんしん 日付:11月25日(火) 21時16分
北朝鮮がテポドンを日本に撃ってきたら?

朝日新聞→一発だけなら誤射とする

菅直人→何発も撃ってきたら考える

アサッピ新聞よりも忍耐強いです。素晴らしいです。
中国人民の豚であり、北朝鮮の走狗であり、アメリカにおべっかを使う菅直人
先生は早く日本から出て逝ってください。というか、癇はとっとと逝け!
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/3906/


1746.馬鹿癇。
名前:フェニックス。 日付:11月25日(火) 19時32分
馬鹿癇が相変わらず「自衛隊のイラク派遣反対」を国会で叫んでいる。馬鹿癇よ、テポドンが飛んできてから考えても遅いんだよ。揚げ足とったり、イヤミ言ったり、皮肉言ったりしてばかりいないで、日本の国益をその低能な能味噌で少しでも考えたら。


1745.中野正剛の再来を待望する
名前:桑原洋一郎 日付:11月25日(火) 16時34分
デモクラシーの先陣に立って―緒方竹虎―

「ファッショの本山も超然の怪物も、憲法の下に政治を語らんとするからには、一たびは出でゝ選挙を争はねばならない」(「政局を検討す」『改造』1934年7月号)

 早稲田大学を卒業した緒方竹虎は、中野正剛の勧めにより、大阪朝日新聞社へ入社した。デモクラシーの機運が高まる中で、記者としての緒方が繰り返し唱えたのは、衆議院中心の議会政治であった。緒方は、その処女作『議会の話』を通じて、国民に議会政治の真髄とは何かを語りかけた。政党政治の時代が終焉を迎え、軍部の台頭が著しくなった時も、緒方は議会政治の復活を確信していた。
 38歳で東京朝日新聞編集局長に就任した緒方は、大衆社会における新聞の役割を「国民の政治教育」にあると考えていた。デモクラシーの進展は、国民の政治意識の向上にかかっていると、緒方は固く信じていたのである。


1744.イラク派遣とジェンキンス氏の件
名前:Si 日付:11月25日(火) 12時33分
自衛隊のイラク派遣もいろいろあると思いますが,米軍で「脱走兵」とされている?曽我さんの夫のジェンキンス氏について米軍やラムズフェルド長官に話をつける(訴追させない)には派遣で「恩を売る」ことも一つの方法ではないかと思います。
隊員の犠牲等々状況は大変ですが,自衛隊は国民(ここでは曽我さん)を護るために存在してるのでは?

個人的には基本的には派遣賛成ですが多少の疑問はあります。


1743.前に進むも地獄。後ろに下がるのも地獄
名前:forest(管理人) 日付:11月24日(月) 22時55分
管理人のforestです。アルカーイダの幹部とやらの東京攻撃声明で、イラクへの自衛隊の派遣を中止した方が良いのではとの声が出ています。小泉総理は「状況を見て検討している」と言っていますが一日でも早く派遣を決定したとの声明を出すべきだと思います。アルカーイダの東京攻撃声明で派遣を中止したとしたら日本は世界の笑われ者になります。ではアルカーイダが「東京攻撃の準備をしているが攻撃されたくなかったらカネをよこせ」と次なる声明を出したら、日本政府はカネを出すつもりなのでしょうか。ですから、小泉総理は「テロには屈しない」と言うだけでなく、自衛隊派遣を決定したと国民に語りかけるべきでしょう。

イラクへの自衛隊の派遣をするか。あるいは犠牲者が出たら困るからと派遣を中止するか。小泉総理は、日本は世界平和のために犠牲者が出る覚悟で派遣することで受ける批判。あるいは派遣を中止することによって世界から「日本は危険を回避する臆病な国だ」と言われる批判。どちらの決断をしても批判をされるのです。前に進むも地獄。後ろに下がるのも地獄という訳です。

イラクへの自衛隊派遣をするかしまいか。小泉総理は今頃「どうしたら良いか」と悩んでおられることでしょう。国会においてはイラク特措法はすでに成立しており、後は小泉総理の決断を待っているのです。この日本には自衛隊派遣を決定するのは総理大臣であり、また自衛隊の最高指揮官である小泉純一郎しかないのです。他の者には自衛隊派遣を決定したり、中止することは出来ないのです。

小泉総理は自衛隊の最高指揮官です。もし自衛隊派遣を中止するという決定をすれば自衛隊員は喜ぶと思っているいるかも知れませんが、私は違うと思います。イラクは治安が安定していない国だから派遣しないということで自衛隊員が今後胸を張って任務に励むことが出来るでしょうか。また世界から「日本の自衛隊は危険を冒さない。危険なことは他国に任せるのか」と侮辱され続けるのではないでしょうか。小泉総理は自衛隊は軍隊だとの認識をお持ちのようですが、世界の国もそう思っております。その軍隊である自衛隊が危険を冒さなく戦わない軍隊であると世界から思われてしまったら、いくら自衛隊が精強だと言われても世界は自衛隊を侮り、抑止力にならなくなるのではないでしょうか。

派遣が決まれば北海道の北部方面隊が行くことになっているそうですが、すでに対テロ訓練を実施していると聞いております。またイラクへの派遣を志願するか希望をとったところ派遣予定隊員の約三倍の志願者があったと聞いています。
自衛隊員は自分が犠牲になることになっても日本の誇りのために命令が出ればイラクに行く覚悟を持っているものと確信しております。

小泉総理は決断に迷っておられるようで「前に進むも地獄。後ろに下がるのも地獄」でしょう。どちらも地獄なら前に進んで頂きたいと思っております。


1742.中野正剛の再来を待望する
名前:桑原洋一郎 日付:11月24日(月) 20時35分
ジャーナリストとして

1民権の継嗣-中野正剛-

「憲政擁護、閥族打破なる稀有の国民的大運動は開始せられ、宛かも我説と呼応するが如き奇観を呈するの僥倖を来せり」(『明治民権史論』)



 早稲田大学を卒業して新聞記者となった中野には、ひとつの固い意志があった。言論によってデモクラシー運動を牽引していこうとの決意である。憲政擁護運動が盛り上がる中でまとめられた『明治民権史論』で、中野は政党と官僚政治家とが馴れ合う政界の有り様を痛烈に批判した。そして、自由民権運動の時代を回顧する中で、官僚閥との対決を高らかに宣言したのである。中野は「明治民権」の継承者たらんとしていたのである。


1741.腑抜け
名前:スサノオ 日付:11月24日(月) 7時29分
マモー様。本来、〇玉が付いてないような・・・英語の「チキン」みたいな「腰抜け」を表現する言葉ですが、今の外交(省主導型官僚主義的)にぴったり当てはまるのではないでしょうか?
拉致問題、中朝韓の内政干渉、K.N様の仰る親日国への進まない支援体制などなど、桑原様の仰ることが真に今の政治のダメ加減を表しております。外交は「口戦」といわれる闘いです。北鮮に「ジャップ」と言われたら、即座に「うるせーよ、チョン公」と言い返すぐらいの勢いがなければ国際社会で通用しないのは火を見るより明らかです。
民間企業勤務の私たちでさえ。ネゴシエーションは重要です。商売を有利に運ぶためには駆け引きも・・・ですが、やはり交渉力ではないかと思われます。だらしない政府の爛れた傷口が段々はっきりと見えてきました。道路公団の藤井みたいな旧型の官僚が幅を利かせているようでは困ったもんです。


1740.親日国があぶない
名前:K.N 日付:11月24日(月) 1時27分

テレビでは、トルコのイスタンブールのテロ事件のことを
毎日報道していますが、日本政府として明治のエルトゥールル
号救助以来親日をつづけていてくれるこの国にたいして何か
できることはないのでしょうか。民間のNGOでも良いの
ですが。

湾岸戦争のとき、イラクの日本人たちを救出してくれたこと
を忘れるべきではないでしょう(当時朝日の記者が「ODA
を払っている」からだとくだらないことをぬかしていましたが)


1739.中野正剛の再来を待望する
名前:桑原洋一郎 日付:11月23日(日) 13時8分
竹馬の友として
―修猷館・早稲田大学時代―

「帝国大学の如き注入主義の学校にて人形の如き人物を作り出して、何の益かある。彼等は人にして活気なし。猶其生あるを怪しむ」(中野正剛「早稲田の里より」『修猷館同窓会雑誌』9号)


 中野正剛と緒方竹虎は、福岡師範附属小学校、修猷館中学校での同窓であった。吉田松陰、西郷隆盛の「殉難の精神」に傾倒した中野は、柔道と猛勉強により心身を錬磨し、青雲の志を抱いて上京した。修猷館でも成績優秀であった中野は、帝国大学ではなく、あえて早稲田を志した。

 一方、剣道によって沈着の精神を養った緒方は、英語に秀で、大陸を相手とした実業家を夢見ていた。東京高等商業学校に入学した緒方ではあったが、中野の強い勧めにより、早稲田大学専門部政治経済科に転入した。狭い下宿で起居を共にした二人は、夜遅くまで議論に熱中したという。

正剛先生は常に自決は覚悟の上であったようです。政治には更にそのようであったのが窺がわれます。今のこの時代にこういう政治家が待望されるというのに、その再来は今だ何処にも見えては来ません。
早くしないと国が潰れると言うのだが。


1738.今この時代に欲しい政治家が過去にいた
名前:桑原洋一郎 日付:11月23日(日) 12時54分
中野正剛の死

「父上 民子 克明 雄志 清イ心デ御目にカヽル」(遺書とされている)

1943 年10月27日午前0時、中野正剛は自宅寝室で頸動脈を断ち、自ら命を絶った。隣室に憲兵が監視する中での、覚悟の自決であった。机上には、遺書、『大西郷全伝』、楠木正成像が置かれていた。家族に宛てた遺書の一通には、「議員辞任スル、手続頼む、多くの先輩同士に感謝す」と記されていた。

10月30日、青山斎場で営まれた葬儀では、緒方竹虎が委員長をつとめた。中野の死を悼むため、全国各地から葬儀に参列した人々は、2万人に及んだという。

混迷の今と言う時代に正剛先生が居られたら如何な事を言うのであろうか、そして如何な政治を試みるのであろうか、再来は何処に居るのか???


1737.Re:次の参院選にむけて
名前:しんしん 日付:11月23日(日) 12時32分
桑原洋一郎さんの、

>5、一から十まで政府に反対する議員も困り者だが、一から十まで政府に盲従する議員よりはましだ。常に政府党が勝つ選挙よりも、どちらかといえば、在野党の方がうけのいい選挙の方が、民主政治の趣意にかなっている。

と書かれたところですが、その点で言えば、今回の衆議院選挙は有権者の良識の
あった選挙ではないでしょうか?自民党に大勝ちさせないようにバランスを取っ
た投票で、比例区で民主党の得票が多いというのも「小選挙区・自民 比例区・民主」
というバランスを取った投票結果だと思います。
ある程度野党を贔屓目に見てあげるのは、私も必要だと思いますが、野党である
民主党(共産・社民は論外というのは桑原さんも納得されるでしょう)があまりに
もレベルが低く、私は一票を入れる気には毛頭ないと言うのが現状です。小沢
さんがするであろう民主党再編に期待はしていますが、売国&詐欺の菅に国会議員
の職はふさわしくないという考えです。

桑原洋一郎さんの投稿文はたいへん参考になります。これからも頑張ってください。(^-^)

 
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/3906/


1736.↓訂正
名前:鉄騎乗り 日付:11月23日(日) 10時46分
オリハタではなく帝京大学の降旗(フリハタ)教授でした。この方、とんでもないオヤジです。こんな教授に解説させる事自体がおかしい。


1735.これがNHKの正体か
名前:鉄騎乗り 日付:11月23日(日) 6時42分
早朝布団の中で聞いたNHKラジオで愕然としました。5:40頃の“新聞を開いて”と題されたコーナーで、帝京大学のオリハタとかいう教授が各社の社説を解説するものですが、アルカイーダが東京攻撃を示唆した事にからむ産経の「自衛隊のイラク派遣を見送った場合、日本はテロに屈した国家とされ世界の信用を失う。益々テロ組織に狙われる」との主張に対し「戦時下の軍の主張に類しており、私としては違和感を感じる。皆さんはいかがか」とコメントしました。かろうじて「皆さんはいかがか」と体面を整えたつもりかもしれきせんが、これこそがリスナーに同意を求める巧妙な世論操作です。しかも、一方で毎日や東京新聞の社説はさも正論であるかの様に紹介しており、公共性から逸脱した明白な悪意を感じました。各社の社説を詳しく解説する事のみがNHKの使命であると考えます。


1734.テロについて
名前:K.N 日付:11月23日(日) 3時44分
イスラムテロ組織(アルカイダ)の“日本テロ”発言は、今のところ
は脅しだろうと思いますが、「備えあれば憂いなし」なので政府には
しっかりとした対応をとってもらいたいものです。
あくまでも仮定ですが、テロが起きるなら、左翼メディア報道機関
(朝日、毎日、テレビ朝日、TBS、NHK)に突入してもらいた
いものです。(過激な失言をして申し訳ありません。)


1733.外交
名前:マモー 日付:11月23日(日) 1時40分
日本の弱腰外交にはあきれます。
もっと強気な外交官は
いなのですかね?
外交は国の要です!
こんな弱腰では先が思いやられます!


1732.本当の国内テロリスト
名前:St.Anger 日付:11月22日(土) 21時58分
私は、事実隠ぺいの為、殺されるかもしれません。
映画「アートオブウォー」の現実版。

それか国家予算並の損害賠償を笹川氏に請求したろかいなー!

とりあえず下記を見て、過去の新聞をチェックして下さい。(失礼
笹川式新聞辞書(帝凶=競艇=笹川)
マスコミは右翼の笹川とつるんでいる聞きます(つーか事実です。
人間人柱計画等称して、衛星を利用し、個人を観察し、あだ名をつけ新聞紙面上にプレスしていますね。「鬼ごっこの鬼みたいなもんだ」
それってさ、極悪犯罪って言うかテロなんじゃないの?
http://www.tekihatu.org/
↑笹川氏です。(帝凶=競艇=笹川)
ちなみに受信機持ってる民間人右翼語で言う「顧客」しってます。


====================================
この事実、ふつーにTV局関係者、新聞記者とかタレントの方々とかしってますよね。もちろんタブーですが。 
====================================
以下解説
下記各新聞に印刷される色の解説
主に一般紙の見出しの写真に使われる。
炎=激しい怒り 朱色=怒り 赤=注意 黄=要注意 緑=ほぼ安全 青=安全 ピンク=歓迎
他、煙、人物像、人物が頭下げている像。
http://www.tekihatu.org/
うったかった&のんだのまないが基本です。(現在も擬人化してます。
悪+用=悪酔う。溶解=酔う+買い。悪+酒=握手。
笹川ヤな言葉=さい、左良。 (再、際、最、裁、サイの漢字類)
      =素、す、彼の判断では右翼語(擬人化した言葉)&す。普通にかいわした言葉が入り乱れております。
笹川好な言葉=(ゆ、わ、う)わい、和良、うい(右良)、ゆう遊、りょう

新聞一面写真が炎、朱、赤の場合
見出し下欄の本の紹介が「仏」とか「グッバイ」とか「さらば」とか「消えた」とか
不吉な広告に気づくでしょう。(偶然ではなく、明らかに意図がある)
月=運が良い意味、ラッキー&楽も同意語 天下り=家の外にででいる意、雨=涙の意、晴れ=笑顔の意
王(お)あだ名=星野、猪木、ジーコ=http://www.tekihatu.org/
でん=伝える、りん=伝える、ベル=伝える、おでん=笹川に伝えるの意、ラン=乱れる怒り、乱、欄、覧=乱れる怒り(回覧=乱れる怒り買い)
さんざん脅迫されました、マスコミ&新聞社様。
次は「サツ=殺」ですか?自衛隊派遣(右翼)ですか?
「ケン県券検=嫌」ですか?

各新聞社の方、間違ってますか? 返事下さい。
UP=個人情報新聞紙面上1ST記事 (上げ増
DOWN=個人情報新聞紙面上記事から外れる。(下げ減
2000年10月私は、笹川語で「レース」と呼ばれる追跡を受けました、その被害届を警察に出してあります。(彼らなかなか動きませんが。
車のナンバーも控えてあります。

事実なら 俺、重大賠償請求できます。
私は、この圧力から逃れるためにアメリカLAに半年行ってました。
私は2001年にアメリカに行ってました。
LA PASADENAの英語教師宅にホームステイしていたのです。
しかしその監視は続き、アメリカ本土での私の行為行動を擬人化表現し、新聞紙上、ネットでの速報記事として彼らは掲載しつづけたのです。
一つでも立証できたのなら、彼らの行っている行為は国際犯罪と言え、口止めに私の命を狙って来るでしょう。
最後に笹川さん、俺が死んでも許しませんよ!凸
http://www9.ocn.ne.jp/~senyou/keizu5.htm
上記文書新聞社に送りました。
http://www.tekihatu.org/


1731.テロ
名前:飛龍 日付:11月22日(土) 21時15分
テロが起きるとすれば大都市圏でしょうが、地方に住む私は他人事とは
思えません。もしテロで私が命を失ったとしても、私の命程度で日本が
まともになるなら【安いもの】と考えております。


1730.次の参院選にむけて
名前:桑原洋一郎 日付:11月22日(土) 20時50分
「当選させる人、落選させる人」

1、何よりもまづ、自分はいかなる政治を希望するかという自分の意思を、はっきり決めてかかることが大切である。選挙は国民の意思を国政に反映させるために行われるというが、有権者それ自身に政治的意欲がなければ、すなわち反映する本体がなくては、いくら投票しても意味がない。・・・・

2、「出たい人より出したい人を」・・・・有権者のための選挙である以上かくあるべきが当然であろう。

3、金銭や、ごちそうや、因縁や、情実で投票しないのはもちろん、選挙の費用は、有権者の持ち寄りにしなければならないこと。・・・・

4、買収・ごちそう・哀訴・嘆願など、一切の不正な選挙運動をする候補者には、絶対に投票しないこと。

5、一から十まで政府に反対する議員も困り者だが、一から十まで政府に盲従する議員よりはましだ。常に政府党が勝つ選挙よりも、どちらかといえば、在野党の方がうけのいい選挙の方が、民主政治の趣意にかなっている。

6、・・・・立憲政治が、結局政党内閣制度によって運営せられねばならぬのであるから、今の政党を向上させて、真の公党に育て上げる準備のためにも、各政党の政綱政策をまじめに研究し、自分の希望するような政治をやる政党はどれか、よくよく見極めてから投票すること。

7、演説会場その他あらゆる機会をとらえて、有権者は各政党または候補者に向かって、具体的な政策を明示するように要求しなければならない。・・・そうして政党本部で発表した政策と候補者の言質を箇条書きにし・・・いやしくも公約を裏切った政党や議員に対しては、次の選挙の時に絶対に投票してやらぬことを覚悟すれば政党も議員も、完全に有権者によって、リードせられるようになる。

8、議場の内外で国会の品位をけがすような行為をするもの(下等な野次や、殴り合いをするようなものは、この部類に入れる)には投票しない。当選後、公明正大な理由もなく、選挙民の諒解も得ずに党籍を変更し、または他の政党に入党するようなものには投票しない。・・・

9、・・・また多数党でなければ何も出来ないから、投票しても損だと考えることも、「長いものには巻かれろ」式の封建思想のなごりであって、多数少数は有権者が投票して決めるのだという民主政治の「いろは」さえもわきまえぬもののたわごとである。・・・


1729.政治家と銭
名前:桑原洋一郎 日付:11月22日(土) 20時42分
「政治家と『金』の問題」

~現在、中央政界では、鈴木、加藤、辻元とスキャンダルが続いています。問題の大小はありますが、共通しているのは全て「カネ絡み」ということです。一般的に政治には、お金がかかるといわれています。第一には選挙ですが、国政で一億円、地方選挙で一千万円から数千万円程度かかるといわれていています。

しかしながら、選挙や通常の事務所維持等に金がかかるから仕方が無いというロジックは、全く認められません。大学とサークル(弁論部)の大先輩でもある「憲政の神様」尾崎行雄は、その著書において「川上を濁しておいて、下流の清きを期することはできない。川上の選挙が濁れば、川下の政治も濁るのが当たり前である。腐った水にボウフラがわくように、腐った選挙からは自堕落政治のボウフラがわく。日本民主化の大建築は、正しい選挙の土台の上にでなければたてることはできない。」と述べています。

 また同時に「何よりもまず、自分はいかなる政治を希望するかという自分の意思を、はっきり決めてかかることが大切である。選挙は国民の意思を国政に反映させるために行われるというが、有権者それ自身に政治的意欲がなければ、(すなわち反映する本体がなくては)いくら投票しても意味がない。」「有権者は各政党または候補者に向かって、具体的な政策を明示するように要求しなければならない。」とも述べています。

以下は『民主政治読本』(昭和21年)


1728.テロで狙うのは
名前:ego 日付:11月22日(土) 19時39分
私が思うにテロがあるとすれば、日本の自慢テクノロジー、中国が欲しがっている、チェックが無い、など考えれば、
新幹線爆破でしょう。
外国人は、富士山、新幹線(英語でShinkansen)
は日本の代名詞と考えています。


1727.我ながら
名前:mumu 日付:11月22日(土) 14時39分
かなり過激且つ無責任な部分があるように思いますが、私は日本の為にも寧ろテロが国内で一度くらい起こっても良いのではないかという考えです。

テロが起こり、その手引きをした者が国内にいたにも関わらず取り締まるどころか、それを調べることすら出来なかった、それはスパイ防止法を持たないでいたからに他ならない、そういう結論に上手く持っていけるか、それともあっさりとテロに屈して奴隷に成り下がり、屈辱的で見せかけだけの平和を甘受する体たらくを望むのか、日本の未来の為にも能無しな政治家の延命工作に利用され続けるよりも、いっそ手っ取り早く国の行く末が決まって良いのではないかと思う次第です。
テロの犠牲になった人々は果たして、一体誰の責任によってそんな目に合ったのか、自分達の安全と平和を守るはずの政治家とは一体何者なのか、それを選出した自分達には責任は無いのか、自分の身を守るのはやはり自分であり、政治家を選ぶというのはそれに深く関わっているということを観念的にではなく、実感として捉えられるかどうか、今一度国民もじっくりと考え直さないといけない時なのかもしれないとも思っています。

見る影も無く衰え、すっかり弱体化したとは言え、まだ兇惨党も捨明党も虫の息でも存在していることは事実であり、そしてそれとほぼ遜色無い程の売国奴的発想を持っているはずの罠腫党の反日政治家共が、目先の簡易的な平和の為だけにスパイ防止法の成立を飽くまでも妨げるのなら、それはそうした政治家に貴重な票を投じた有権者の責任でもあることを国民一人ひとりが理解しない中は、平和や自由は人から与えられるものでも、どこかで拾えるものでもなく、自分達自身の手で掴み取ろうという努力無しには無理だということを本気で受け入れられるようにはならないのかもしれません。

そして自民党も、破防法成立を阻むような公明党にいつまでも頼るようなことをしている限り、有権者に見放される日はいつかは来ることを文字通り心身双方で理解しなければならない、切羽詰った状況であることを以前にも増して認識してほしいものです。


1726.テロ
名前:hide 日付:11月22日(土) 9時40分
民間に行われるテロという行為は「不正規戦」なのです。
わが国がやられた中国大陸やアメリカが負けたベトナムで行われたゲリラ戦。
わが国に対して実行されるであろうテロとしては、
①.放送施設
②.官庁街
③.高層ビル群
④.発電・変電施設
⑤.交通機関
いくらでも攻撃目標はあります。
実際に今回モシ,行われるとした場合、警備の状況やインパクトを考えると、クリスマス・年末年始の割と人の多いところ・・・となるでしょうし、
あくまで,わが国の日米同盟に楔を打ち込むつもりであれば、高層ビル群
を狙ってくる可能性があると思います。市,実際に私が狙うとした場合は,新宿副都心やレインボ-ブリッジ・六本木ヒルズなどでしょう。
しかし,ここまでテロが頻発している背景には,内部で何かが起こっている可能性もあります。


1725.疲れ目様。しんしん様。
名前:スサノオ 日付:11月22日(土) 7時35分
疲れ目様。いつもながら、精緻な資料。ご賢察には敬服します。
アルカイダも反日武装戦線もある意味、アメリカと日本が育ててしまったみたいで・・・。日本は彼のオウムテロに破防法を適用しなかったがために、カルトが生き残り由々しき事態となっております。
また、佐々淳行氏が朝生で述べたとおり、スパイ防止法の上梓をことごとく潰した共産、社民の罪も追求しなければなりませんね。

しんしん様。筑紫や石坂啓は辻元の「裁判をささえる会」などというたわけた会を結成しています。公金詐取が重罪であることなどこのような仁には判らないのでしょう。搾取されたものを取り返した。ってなもんでしょうか?全く早く逝ってほしいです。


1724.他人事のようなニュースでした
名前:しんしん 日付:11月22日(土) 0時23分
飛龍さん、
>しんしんさんのHPからの紹介です。
と言っていただきありがとうございます。(^^)

◆辻元被告初公判に上申書を提出した筑紫哲也

の報告ですが、昨日、筑紫哲也は一応ニュースはさらっと流したものの、コメントはなし、
上申書のことには
全く
触れませんでした。

まあ、↓こういう人ですから… 辻元清美もいたことがあるところです。

http://www.peaceboat.org/what/mizuan/index.html

筑紫が刑務所に逝って欲しいです。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/3906/


1723.(untitled)
名前:あんぼう 日付:11月21日(金) 23時21分
今の日本人は思考停止してしまっているのではないか。拉致問題にしても、所詮人事だと思ってる人が多いのではないか?確かに自分の生活は大事かもしれない。でも、その生活を守っていくためにも眠りから醒めるべきだと僕は思う。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=maseiron

コメント

掲示板 2003年11月分過去ログ (1699~1722)

2003年11月21日 21時53分50秒 | 掲示板過去ログ2003年分

1722.果たして東京でテロは起こるか(1)
名前:疲れ目 日付:11月21日(金) 21時53分
 トルコのイスタンブールで悲惨きわまりないテロが続いている。
 若い方はご存じないかもしれないが、日本でもかつて、これと同じ形態のテロが東京で連続して起きた。
 たとえば1974年に、東アジア反日武装戦線「大地の牙」と称する日本人テロリストグループが、丸の内の三菱重工業本社を爆破し、私の記憶では、三菱重工業の社員が8人死亡し、社員を中心に100人を越える負傷者が出た。(私は彼らに関するノンフィクションを読んだことがあるが、彼らは「日本大企業が行っている第三世界への搾取」に反対して反日闘争をしていた。)
 彼らの一部は、のちに日本赤軍がハイジャックした飛行機の乗客と交換で、服役していた刑務所を出て、反イスラエル・パレスチナ闘争に積極的に関わるが、下記の年表(大地の牙などの裁判資料集より)を見ると、彼らが、一つには、今イスラエルでテロを起こしているイスラム過激派勢力ともつながっており、もう一つは、こちらのホームページでも紹介されている興亜観音像などの爆破を行い、日本の植民地支配への苛烈な批判姿勢があり、また、赤軍派のよど号ハイジャックで分かるように、北朝鮮との人的つながりもあることが伺える。

(東アジア反日武装戦線に関する年表)
★は東アジア反日武装戦線三部隊(狼.大地の牙、さそリ)関連
☆は日本赤軍関連
※は国際・社会情勢に関するもの      

1970年 3月31日 赤軍派、よど号ハイジヤック
1971年11月11日★「狼」前身部隊、興亜観音像と殉国七士の碑を同時爆破
           ☆秋よリ『赤軍―PFLP・世界戦争宣言」上映連動
(投稿者注:PFLPは、アラファト傘下の、武装闘争も行うパレスチナゲリラ組織)
1972年 2月19日~28日 連合赤軍、あさま山荘銃撃戦
      4月 6日★「狼」前身部隊、総持寺納骨堂を爆破
      5月30日☆テルアビブ空港、リッダ闘争
(テルアビブ空港で奥平、岡本が銃を乱射してイスラエル人26人を殺し、73人が重軽傷を負った。生き残った岡本は一躍、パレスチナの英雄になった)
     10月23日★「狼」前身部隊、北海道大学北方文化研究施設と「風雪の群像」を爆破


1721.果たして東京でテロは起こるか(2)
名前:疲れ目 日付:11月21日(金) 21時51分
(1)より続く

1973年 7月20日☆日航機をハイジャック、ドバイ闘争
      8月 8日※金大中拉致事件 
     10月 6日※第4次中東戦争勃発
1974年 1月31日☆シンガポールのシェル精油所を爆破
      2月 6日☆在クウェート大使館占拠、シェル精油所爆破の4名を奪還
      3月 1日★『腹腹時計』V0L.1発行
      8月 9日※アメリカ、ニクソン大統領、ウオーターゲート事件で辞任
      8月14日★虹作戦(天皇列車爆破計画)中止
      8月15日※文世光、ソウル光復節式典会場で朴大統領狙撃未遂
      8月30日★「狼」三菱重工を爆破
      9月13日☆オランダ、ハーグのフランス大使館占拠、同志奪還闘争
     10月14日★「大地の牙」三井物産を爆破
     11月25日★「狼」帝人中央研究所を爆破
     12月10日★「大地の牙」大成建設を爆破
     12月23日★「さそリ」鹿8建設PH工場を爆破
1975年 2月28日★三部隊、間組本社6階、9階、大宮工場を爆破
      3月22日 泉水博、千兵刑務所で病者への医療を求めて決起
      4月19日★韓産所、オリエンタルメタルを爆破
      4月27日★間組江戸川作業所を爆破
      4月30日※ベトナム解放
      5月 4日★間組江戸川作業所のコンプレツサーを爆破
      5月19日★8名一斉逮捕
      6月25日 釜ヶ崎共闘会議の船本州治、皇太子訪沖に焼身抗議
      7月19日 北海道警察本部爆破(声明:東アジア反日武装戦線)
      8月 4日☆★日本赤軍クアラルンブールのアメリカ大使館、スウェーデン領事館占拠「狼」の佐々木規夫を含む5名釈放

1976年 1月 6日 平安神宮放火(声明:世界赤軍日本人部隊闇のつちぐも)
      3月 2日 北海道庁爆破(声明:東アジア反日武装戦線)
      8月10日 道庁爆破で大森勝久逮捕
      9月 9日※毛沢東死去
1977年 1月 1日 京都梨木神社爆破(声明:世界赤軍日本人部隊闇のつちぐも)
      2月21日 大阪東急観光爆破
      5月 2日 東大法文1号館爆破(声明:世界革命戦線大地の豚)
      6月30日 三井アルミ社長宅爆破(声明:世界革命反日戦線タスマニア1876)
      9月28日 ★☆日本赤軍、日航機ハイジャック(ダッカ闘争)
             浴田由紀子、大道寺あや子、泉水博を含む6名釈放
(投稿者注:浴田、大道寺はいずれも大地の牙のメンバーで、飛行機の乗客と交換で釈放された)
     10月27日 神社本庁爆破(声明:世界革命戦線大地のブタ)
     11月 2日 東本願寺大師堂爆破(声明:世界赤軍日本人部隊闇のつちぐも)
     11月 3日 国連総会、ハイジャック防止法決議採択
1978年10月28日 間組第二ハザマビル工事現場爆破(声明:東アジア反日武装戦線)
1979年 1月16日※イラン革命
      6月 9日 磯江洋一、山谷マンモスポリポックスの警官刺殺
     10月26日※朴韓国大統領、射殺
     11月12日★東京地裁大道寺将司、片岡利明に死刑、黒川方正に無期、荒井まり
     12月   ※ソ連、アフガニスタンヘ侵攻
(年表終わり)


1720.果たして東京でテロは起こるか(3)
名前:疲れ目 日付:11月21日(金) 21時49分
(2)より続く

1974年から5年にかけて、三井、三菱、間組、大成建設、鹿島建設など、日本の一流企業が次々にテロの標的になった頃、日本人は連続テロに震撼していたが、果たして、現在はどうか。
 大地の牙のような日本人テロリストグループが、今現在、爆弾闘争を行えるだけの力を国内で蓄え得るとは考えにくい。だが、まったくあり得ないとは言えない。たとえばオウムも、内部に北の工作員が複数入っていた疑いがあるという報道もあり、もともとはただのヨガ団体だったのが、北朝鮮の工作を受けてサリンを作り始め、日本攪乱破壊工作としてサリンテロを行ったのではないかという状況証拠が、実はかなり報道されている。旧社会党にも北朝鮮の工作が入っていたのは、半ば公然の秘密になっている。
 オウムのように水面下で工作を受け、内部でテロリストを養成しているような団体が、ほかに、まったく無いと断言は出来ない。その場合はテロリストは日本人ということになり、警察も、顔の違う外国人と違って、補足しにくいということはあるかもしれない。しかし、用心する必要はあるが、その可能性は、それほど高くないと言えると思う。
 私個人が心配するのは、日本人のテロリストより、総聯傘下の学習組など、北朝鮮や国内で工作員教育を受け、工作活動を行ってきたと言われる勢力が、今後どのような活動をするのかということだ。総聯にも学習組にも、破防法の適用はなく、いまだに彼らの全貌が分からない。
 では、アルカイダが日本でテロを敢行できるか。私は、顔や言葉がまったく違うので、彼らが集まって計画を練ったり爆弾を調達するのは、相当困難であることから、テロを実行するのはほとんど無理だと思う。
 私がいちばん心配するのは、「日本人はテロにひるむ」「テロに屈服する」というイメージを、もし北朝鮮が抱けば、「一発、東京でテロを敢行して、日本や日本世論を屈服させ、対日交渉を今より有利に進めよう」という発想が出てこないのかということだ。北朝鮮の専門家や、匿名でテレビなどに出てくる元総聯の幹部などは、北の工作員は、まだ国内で数百人の単位で活動していると言っている。
 スパイ防止法もなく、学習組などへの破防法の適用もなく、テロに対する備えは万全なのか。私は、テロの脅威に怯えることじたいが、テロリストにテロの効果を学習させ、逆にテロを呼び込むおそれがあると思う。しかし、テロを恐れないためには、テロを起こさないためのシステムや法の整備が必要だ。スパイ防止法は、ほかの国では常識的に整備されている法律であり、日本では、この法律がないためにスパイ天国と言われ、工作活動で捕まった工作員が、微罪ですぐに釈放されている。テロへの備えは、甘いのではないか。
 

参考までに、東アジア反日武装戦線のホームページにあるかれらの主張を見ると、今のアルカイダの主張と、共通する論理を見ることができる。東アジア反日武装戦線が反日で、アルカイダが反米の違いはあるが、論理の組み立て方は不思議に共通している。

http://share.dip.jp/hannichi/nenpyou/kiseki.html


 1719.続日本経済を占う
名前:桑原洋一郎 日付:11月21日(金) 19時56分
* 信用買い残の評価損率20%接近が底入れのメドか

しかし、今回の信用のしこりは深刻だ。代表的人気株のソフトバンクについては、高値で信用買いした投資家が多く、平均コストは6000円台前半、すでに評価損率は約4割まで拡大している模様。中堅証券株なども似たり寄ったりのようだ。春先は信用の売りと買いがほぼ均衡していたが、夏場以降急速に買いだけが増加し、特に投機色の強い銘柄に集中している。

相場が下げ始めてからも買い残が増加している銘柄が多く、規模から見て今日の下げで投げが一巡したとは思えない。反面、下げが急速だったためにテクニカル的には売られ過ぎの銘柄も増えており、今後の下げ余地はさほど大きくないといえる。一方、最近まで大きく上げており、高値からの下落率が15%以内にとどまっていた景気敏感セクターが急速に下げ始めたのは気がかりである。

NEC、東京エレクトロン、 NTN、安川電機、千代田化工などがこのグループ。インデックスが一段と下げるとすればこれらのセクターにネガティブな見方が強まった場合だろう(例えば米国景気の先行き不安が強まるなど)。注目されるのは大型優良株で本日プラスで引けたものが結構あったこと。

これは三共、武田、電力・ガス大手、JR各社、NTTグループなどで、ディフェンシブ、金利敏感株といわれるセクター。このことはヘッジファンドの介入があったのを感じさせ、いずれ彼らは反対売買してくるものと見られる。逆にふだんあまり目立たない中堅小型の優良銘柄に大きく下げるものが多かったのは注目される。

これは信用顧客の担保処分の売りやTOPIX型の裁定売りが大量に出たときによく見られる現象。今日の場合は前者だろう。

*  次のチャート上のメドは9423円、9224円テクニカル的には、中期的には弱気、目先的には強気と判断したい。日経225を基準に見ると、10月21 日の高値11238円から最初の急落の下げ幅が1052円。その後の戻り高値10869円から同値幅を差し引いた9817円は、本日の安値が9756円なので達成済みである。25日移動平均線からの乖離率―7.9%は売られ過ぎだし、騰落レシオ25日の79.4%は3月19日以来の80%割れで、下落銘柄の範囲も相当拡大してきたといえる。

しかし、中期指標で見ると、前述のマドを作って下げたこと(ギャップダウン)によるアイランド・リバーサル、高値での三尊天井型、26週移動平均線を下抜いてきたことなど、楽観を許さないものが多い。とはいえ、それ以上長期のパターンは、依然として上昇相場中の押し目の範囲という解釈ができ、あまり弱気になることもないだろうと思う(ただし米国が今後本格調整に入るとなると少し困ったことになるが)。

現在よりも下げた場合の重要なサポート価格を上げておくと、4月安値から10月高値までの上げ幅の半値押しとなる9423円、8月7日の安値9224円である。


1718.日本経済を占う
名前:桑原洋一郎 日付:11月21日(金) 19時31分
日本株:日経225が1万円割れ、需給の崩れは短期的

* 4つの悪材料が重なる
 
本日の株式市場は寄り付き後間もなく日経225、TOPIXとも大台を割り込み、その後も安値圏で推移するという厳しい展開となった。上昇過程でマドを開けていた10100円付近を、今度は下向きのマドを形成して下がったことにより、上値に巨大な罫線のかたまりを残した「アイランド・リバーサル」と呼ばれるパターンが形成され、しばらく下値でのもみ合いが濃厚と見られることになった(ただし近日中にこのマドより上まで反発すれば逆に強気のシグナルとなる)。

本日の下げは4つの悪材料が重なったことで説明がつく。第一が、先週以来下げの原因となっていた信用取引の含み損拡大による投げ売り。第二に、米国市場でハイテク株主導の下げがあったことで外国人が売りに出たこと。第三が、JASDAQのシステムにトラブルが発生し、10時半まで取引が停止になっていたこと。

第四に、テロ組織のアルカイダが、日本政府が自衛隊をイラクに派遣すれば東京にテロを仕掛けるとの発言をしたこと。それぞれがバラバラに伝えられたなら1%程度の下げで収まったと思うが、一斉に圧力として加わるのが分かると、無理に流れに逆らおうとする投資家はいなくなるので、買い注文の真空地帯ができてしまい、一気にサポートと目されていた9800円前後のレベルまで叩き込まれてしまったのである。

4つの悪材料はそれぞれに重要な意味合いがあるが、基本的に長期的な売り圧力となるものはなく、とりわけ短期的な信用絡みの売り物が一巡すれば下げは一巡、企業の実体価値に較べて割安との見方が次第に強まって、反発に向かうと見ている。収益トレンドが上向きであることに変わりはなく、企業の手元流動性が潤沢であるため自社株買いが再び増勢となり、また公的年金(株高となったため株式の比率が高まり買いを手控えていた)の買いも再開されると考えられる。

昨年度のような猛烈な銀行の売りは今では存在しない。短期の需給が原因の下げはむしろ買いのチャンスとなるだろう。外国人は株価が割高と見れば売るが、割安であれば買いに来る。ハイテク株や銀行株などはヘッジファンドの関与が多く、ネガティブなニュースが出ればその都度売りに来るだろうが、全体としてドカッと売りに来るような環境にはない。

アルカイダの話は全然具体性がなく、現時点では自衛隊のイラク出動に対する予防線を張っておいたと考えるべきだろう。地合いの悪さが必要以上の恐怖心を呼び起こしたと見ている。JASDAQの停止は、信用取引の追い証(含み損が一定以上になると請求される追加担保)の調達にトラブルが発生するかもしれないという疑念を起こさせ、開いている市場での換金売りを一段と加速される要因となった。

だが、逆に言えば、そういう売り急ぎ要因が重なったために株価は本来の位置より安くなっており、中長期的に見ればよい買い場提供となっている銘柄も多くなったと感じている。


1717.愕堂先生と中野先生がいたら
名前:桑原洋一郎 日付:11月21日(金) 19時13分
政党政治家としての苦悩―中野正剛―

「国運を危急に救ふも、禍を転じて福となすも、皆国民各自の責任である。職業的政治屋は天下の大事を託するに足らぬ」(「総選挙に望む国民の責任」『東方時論』1920年4月号)

1920年衆議院議員に初当選した中野正剛は、議会でのその鋭利な質疑によって、政党政治家としての名声を高めていった。

だが世界恐慌と満州事変という事態に直面し、中野は苦悩した。立憲民政党を脱党して以降の中野は、挙国一致の国民組織化を試み、国民同盟や東方会を組織していった。けれども中野のそうした模索は、その政治的人生に複雑な影を投げかけていくことになる。

確かに、中野先生が言うところの政治屋に付託した所で今迄どうにも為りませんでした。誠に政治屋という言葉も政治を食い物にする輩が時代は変われでもいるということであろう。


1716.言霊神宮提供 いろは風味の讃美歌
名前:波江究一 日付:11月21日(金) 18時37分

聖堂の薔薇窓透きて
母子に燃え揺る陽ぞ薫り
懺悔声無く凝視め居ぬ
落ち合ふ室辺我や寝よ

せいたうのはらまとすきてほしにもえゆるひそかをりさんけこ絵なくみつめ居ぬおちあふむろへわれやねよ

クリスマスを信仰抜きにツリーを飾り、ケーキを食べサンタクロースのお土産を貰ふ祭りにしておいても仕方無いと思ひ、いろは風味の讃美歌を提案します。薔薇窓とはノートルダム大聖堂にある
ステンドグラスです。ここで礼拝賛美されて居るのは三位一体の神では無く、創めに言葉ありきといふその言葉であり、言霊です。かういふものに曲つけて、クリスマスソングとして逆輸出するやうになれば、日本も真の意味で国際化し、歴史を生き抜くしたたかさを身ににつける事になると思ひます。将来この歌に霊感得て実際に日本教の聖堂を造りあげてしまふ、建築家美術家もあるかしれません。提供は言霊神宮です。
http://8504.teacup.com/namie/bbs


1715.桑原さんへ
名前:マモー 日付:11月21日(金) 17時54分
素晴らしい文章ですね。
感動しました。
政治のあるべき姿がいきいきと表現されていますね。


1714.日本はイラクに自衛隊を派遣しないとの選択肢はない(疲れ目さんへ)
名前:forest(管理人) 日付:11月21日(金) 17時35分
疲れ目さん、管理人のforestです。素晴らしい長文の書き込み有り難うございます。全面的に同意致します。

イラクへの自衛隊派遣を巡り、小泉総理は決断しているようなしていないような曖昧な話をしています。確かに治安が安定しておらず、テロリストが横行しているようなところに自衛隊を派遣して、もし戦死者(殉職者)が出たらどうするとの声がありますが、それが普段から自衛隊員が訓練などで殉職しても哀悼の意を表したことがない連中が、そう言っているのだから奇妙なのです。

もしイラクへの自衛隊派遣が決まり、万一自衛官に犠牲が出たとしたら、誠に悲しむべきことですが、それにひるまず自衛隊員が戦死しても日本が任務を中断せず遂行したということになることが、日本がテロと戦う毅然たる意志を示したことになり、ひいては悪魔のテロ国家北朝鮮への「日本は犠牲を払ってもテロと戦う。日本はこのまま拉致問題が解決しなくても良いと思っている訳ではない。いざとなったら日本は戦う意志があるぞ」と言う大きなメッセージとなるのです。であるから、日本はイラクに自衛隊を派遣しないとの選択肢はないと言いたいです。

前に主張にも書きましたが、日本はテロに屈しない国ではないのでしょうか。自衛隊を派遣しないとの選択肢をとれば、日本はテロに屈した臆病な国だと言われ続けるでしょう。過去に日本赤軍らが起こしたハイジャック事件で、日本政府はテロに屈した解決策をとり、世界から「日本はテロリストを持参金付きでばらまいた」と批判を受けました。その屈辱を忘れたのでしょうか。テロリストと対決するには、こちらも犠牲を覚悟しなければなりませんが、戦闘を職業とする軍人としてそれは覚悟の上であり派遣命令が下れば辞退する者はいないと確信しています。

疲れ目さんの投稿にありますイラク在住日本大使館員が、治安が安定していない地域でありながら、テロの屈することなく、また撤退もせず業務を継続しているとは本当に頭が下がります。自分で自分の身を守るすべがない外交官が、未だにイラクに止まっていることは、まさに勇気がいることであり、イラク在住日本大使館員は治安が安定していない地域で業務に励んでいることを多くの国民は知るべきです。

しかしイラク在住日本大使館を他国に警備して貰っているといるとは日本は何と情けない国なのでしょうか。日本大使館員は日本人ではないのか。同胞を守れずして何が国家だと言いたい。国家とは同胞が国外にいようが、これを守るのは責務ではないのか。日本人の身は日本人が守れずして誰が守ってくれるのでしょうか。もし自衛隊がイラクに派遣されても任務の中に大使館警備が入っていないとは本当ですか。日本大使館員とて自衛隊が警備していたらどんなにか心強く安心していられるのでしょう。では日本大使館が攻撃される事態になった時自衛隊がイラクに派遣されていたとして、大使館員の救助にも駆けつけず見殺しにするつもりでしょうか。

昭和25年に自衛隊の前身に当たる警察予備隊が発足して以来の殉職者は1737人であるという。これほど多くの自衛隊員が殉職していることは、まさに有事を想定した訓練をしているからではありませんか。疲れ目さんのおっしゃるとおり、尊い犠牲は何であったのでしょうか。イラクに自衛隊を派遣しないと言う選択をした場合、日本はテロに屈した情けない国だと言われることが、英霊達の御霊をお慰めすることが出来るでしょうか。テロリストの脅迫には絶対に屈しないという気概を示さないで、これから、北朝鮮というテロ国家と対決していく覚悟が日本政府にあるのか今国民は注目しているのです。


1713.温故知新
名前:桑原洋一郎 日付:11月21日(金) 16時27分
今月の咢堂言行録
(『世界と議会』2003年7月号より)
バックナンバー
咢堂言行録
世界の改造と日本の将来
専制政治の国なら、独断専行、強力手段に訴えて、すぐに効き目のあらわれるような手の打ち方もあろう。しかし立憲政治の国では、国政を一人の力でおこしたり、ねかしたりすることは許されない。国民一人ひとりが自覚して、国難を救う政治に協力し、その責任を分担する以外に途はない。

したがって、一服飲めばすぐ直るような薬はない。やっぱり、急がば回れで、国民の自覚・自主・自助・自制・自律を待つ他はない。……明治の王政維新は少数の勤皇志士でやり遂げたが、今度の民政維新は、国民総がかりでやらねば成就しない。…民政維新に最も必要なものは批判的精神である。上からの命令や指令を鵜呑みにして盲動するような国民では、とても民政維新を成就することは出来ない。行動する前に先ず批判せよ。

それが誰からの命令・指令であろうとも一度自分の良心のふるいにかけて、しかる後に行動する。そして、その行動に対しては、どこまでも責任を取る覚悟を持った人々によってのみ、民政維新は成し遂げられるのである。

王政維新は形式的維新であった。頭の上のチョンマゲを切ったが、心の中のチョンマゲは切れなかった。立憲制度は輸入したが、これを運用する精神は輸入しなかった。近代文明の皮相は学んだが、これを生むにいたった根本の精神は学ばなかった。……民生維新は、王政維新のごとき単なる外形の上のサルの人まねに止まらず、進んで精神革命にまで徹底しなければならぬ。


1712.忘れてはならない人
名前:K.N 日付:11月21日(金) 13時23分

もう一人付け加えるなら、あの東条内閣を批判して自決に
追いこまれた中野正剛氏でしょう。(現在では右翼扱い
されていますが)

私事ながら、通っていた東海大学の総長さんが、中野氏の
娘婿でした。


1711.Re:オーストラリアについて
名前:Y.K 日付:11月21日(金) 12時38分
私も新婚旅行でオーストラリアへ行きました。
シドニーですら、あのオリンピックが無かったらどうなっていただろう
というくらい田舎でした。
日本から永住で向こうへ行かれているガイドさんが言っていましたが、
日本人とは根本が違うから慣れるまでは大変だったと、しかし、慣れ
てしまうとこれほど楽な物は無い、給料は安いが休みはたっぷり
あるし、言うこと無いです。とのことでした。もう何年も日本に
帰っていないと言っていました。飛龍さんのおっしゃるとおり、
帰国がつらいのかもしれないですね。
とにかく、永住なんてとんでもないと思いました。日本はいろいろ
当たり前のように恵まれてることが多いです。よ。


1710.オーストラリアについて
名前:飛龍 日付:11月21日(金) 11時29分
初めての投稿です。しんしんさんんのHPからの紹介です。オーストラリア
は新婚旅行で1週間くらい滞在しました(かなり前)短期滞在にはいいとこ
ろです。しかし蝿が異常に多い。半端じゃありません。永住する場所ではな
いです。とにかく時間にルーズで、覇気が無い。彼の国のお国柄といえば、それまでですが、ホテルのボーイもロビーで仲間同士でふざけている。車が異常
な速度でぶっ飛び、信号が青に変わると0→400GP並に飛ばし、タクシーの
運転手は逆バンクでタイヤを鳴らして走る。印象としては国全体にピシッとし
た感じがなく、いい加減(悪い意味で)であり、日本的感覚ではそのうちブチ
切れてもおかしくありません。あの国に慣れると、帰国したらかなり辛いでしょう。体全体に力が入らず、タラーツとしてしまいそうです。


1709.そうですね。
名前:マモー 日付:11月21日(金) 8時42分
斎藤隆夫氏や
浜口雄幸・井上準之助・幣原喜重郎のような
人材が必要だと思います。
岳飛と秦繪の秦繪を
もう少し評価すべきだと僕は思います。
南北宋王朝は僕の理想の王朝です。


1708.今の政治家
名前:K.N 日付:11月21日(金) 1時18分

残念ながら今の日本の政治家には、幕末から大正デモクラシーに
かけての立派な政治家たちのような人は、ほとんどいないと思わ
れます。(政治屋だから仕方ないかもしれませんが)

少なくても陸軍と「腹切り問答」をやった浜田国松氏、「反軍
演説」を行なった斎藤隆夫氏ぐらいの肝のすわった人達に出て
来てもらいたいものです。


1707.たしかに。
名前:マモー 日付:11月21日(金) 0時22分
鶏鳴狗盗さんへ
僕は役に立てば良いと思います。
ただいかに愛国心があっても私利私欲に走れば台無しです。
韓非子はいささか厳しすぎると私は思います。
無私・無欲にただ1個の機械のように仕事をする人が
必要ではないでしょうか?


1706.何と言うか・・・
名前:mumu 日付:11月21日(金) 0時21分
今時、政治家に無私・無欲を求める人がいるということ自体、私には信じられない気持ちです。
政治は決して綺麗事では出来ない仕事です。
その程度は、今じゃ常識中の常識だとも思っています。
なので政治家は清濁併せ持ち、それを臨機応変に使い分け、ベストでなくても可能な限りベターな方向へと国と民を導いていくように務めるのが、望ましい姿勢のひとつでもあるような気がしますね。

これまでにもクリーンなイメージを売り物にしていた政治家は掃いて捨てる程出て来ては、ほんのわずか有権者の気を引きはするものの、クリーンなままのイメージを保てたにしても、さっさと見限られていたようにしか思えないのに比べ、アクの強さと濁り?も抜きん出て強い現都知事が極めて高い支持を保ち続けているという現実を見れば、清廉潔白など政治家にとっては寧ろ害でしかないのでは、とさえ思えますね。

個人的には、政治家は一般人よりももっと欲深であってほしいと思っています。
日本を色々な面において世界でも優れている国だとする為に、欲を出しまくって外国からだろうと見慣れない新しいものであろうと、積極的に取り入れ、尚且つ日本古来の良さも残したままに、というような感じで。
あれもこれも一気に、というくらいの気概は必要だとも思いますので。


1705.豪州の話題があるのはなぜだ?
名前:ego 日付:11月21日(金) 0時1分
豪州なんて、G8にも入っていない弱小国ですよ。
確かに大自然と資源は豊富です。
ただそれだけですよ。
教育、産業など日本アメリカの上に成り立ってる他力本願な国ですよ。
それから気になっていますが、豪州は州によって法律が変わります。
NSW、QLD、VIC州は、多少栄えていますが、
他は手付かずの広大な土地があるだけで、ほとんど砂漠です。
なんで豪州がどうのこうのの話になるのか不思議です。
ただ、どなたかが仰るとおり、アンザックデーという祝日は、
日本にとって、羨ましい限りですね。
パレード反対勢力もいるのでしょうか?
見た事ないですが。
日本なら在日右翼街宣車が出動し朝日毎日TBSあたりが、昔の日本軍の悪行と題して特集するでしょう。
そのような事が無いオーストラリアはその点、日本より健全なのでしょう。
オリンピックでアボリジニが主役であった事もなんとなく良かった。
まあ、豪州人はいい加減でレイジー怠け者が多いでしょうから、
日本の勤勉さには、足元にも及ばないでしょう。


1704.政治家は精錬・潔白を基準にするではなく、愛国心を基準に評価すべきと思います
名前:鶏鳴狗盗 日付:11月20日(木) 23時27分
>マモーさん

はじめまして。
「無私・無欲な政治家」が役に立つかは疑問です。
使いようがないとは言いませんが、そのような存在が有害になることもあります。
一般論として、無私・無欲な人物にパワーを感じたことがありますか?
パワー溢れる人はクセがあって、傲慢で、嫌われていることのほうが多いのです。

例えば、伯夷と叔斉の兄弟を知っていますか?
周に仕えるを潔しとせず、餓死しました。
韓非子は書のなかで、この兄弟をボロクソに言っていたような気がします。
「こんな奴ら、生きていても役に立たない。むしろ有害だ。」と。
韓非子の思想には私も同意します。

マキャヴェリも「欠点のある君主のほうが、民衆は近親感を持つもの。だから君主は女をたくさん囲え。」など言っていたはずです。

>疲れ目さん

禿同です。良い話を聞かせていただきました。
十分な装備を与えたうえで、一刻も早く派遣してほしいものです。


1703.憲政の神様
名前:桑原洋一郎 日付:11月20日(木) 20時9分
尾崎 行雄(咢堂)

 尾崎行雄(咢堂)は、真の民主政治と世界平和の実現にその一生を捧げた政治家である。若くして自由民権運動に身を投じ、保安条例によって東京退去を命じられるが、国会開設(1890年)とともに衆議院議員に選ばれ、以来、議席にあること63年、世界議会史上の記録を打ち立てた。
 彼は民主政治の確立を目指し、あらゆる権力の弾圧にも屈せず、常に民衆の側に立って闘った。その雄弁は天下に鳴り、憲政擁護運動が起こると、人は彼を「憲政の神」と呼んだ。また、軍国主義が一世を支配するに及んでも、平和の信念を曲げず、国に警告することをやめなかった。そして「世界連邦」を提唱し、議会政治の父と仰がれつつ一生の幕を閉じた(1954年永眠、享年95歳)。
 咢堂(がくどう)とは、尾崎行雄の雅号(ペンネーム)である。尾崎は青年時代、「学堂」 と名乗って執筆活動をしていた。1887年(明治20年)12 月、政府の発した保安条例によって東京退去を命じられ、愕然としたことから「愕堂」と改める。そして50歳頃より、りっしんべんを取って「咢堂」とした。


1702.今の
名前:マモー 日付:11月20日(木) 18時35分
日本は危機的状況です。
大久保利通公は日本史上最高の政治家であります。
大久保公のような無私・無欲の政治家がはたして
現在の日本にどれほどいるでしょうか?
それを思うと悲しくなります。


1701.偏ったテレビ番組
名前:K.N 日付:11月20日(木) 17時14分

昨日のNHK“その時歴史が動いた”「勝海舟-江戸無血開城
の謎」で幕末の公武合体運動のことを共和運動だといいくるめて
いました。

以前にも尊皇攘夷運動のことを過激派だと決めつけていました


1700.テロに屈しない日本人もいる(1)
名前:疲れ目 日付:11月20日(木) 17時13分
 イラク在住日本大使館が、小銃で十数発、銃撃されたという報道があった。しかしその後、大使館員が引き上げたとか、大使館業務を縮小したという報道は出ていない。日本大使館は、銃撃にもひるまずに、今後も業務を続けるようだ。
 首相特別補佐官の岡本行夫氏が、単身イラクに行ったとき、CPA(連合軍暫定当局)に外務省から出向している奥という参事官は、岡本氏と一緒に自爆テロにあった国連本部に行き、爆発で吹き飛んだ建物に、デメロ国連特別代表ほかの犠牲者を悼んで国連の半旗が掲げられているのを見やって、「岡本さん!これを見て引けますか!」と振り絞るように言ったそうだ。
 その奥氏は、岡本氏によると、住居にしているホテルから10メートルも離れていない場所にロケット弾を打ち込まれたのに、「これで当分あいつ等もこちらには打ち込んでこないでしょう」と言って、相変わらずイラク中をこれといった警備もつけずに走り回っているそうだ。
 日本大使館の代理大使は、田中真紀子氏から秘書官をクビになったことで有名になった上村氏だが、岡本氏によると、上村氏も大使館にこもり、部下のために食事を作りながら業務に励んでいるという。CPAや大使館に出向している日本人は数十人単位だが、テロに屈せず、日本に引き揚げることもせずに、それぞれの持ち場で業務を続けている。
 韓国軍は、イタリア軍への自爆テロ以降、当分は基地から出ないで状況を見るとのことだが、軍隊をイラクから引き上げることもなく、KBSニュースによると、来年3月には、3000人規模の軍による人道支援チームをイラクに増派することが固まったようだ。
 自爆テロで多数の被害が出たイタリアでは「今、軍を撤退すれば、兵士の死が無駄になる」ということで、政府はイタリア軍駐留の方針は変えないという。左系メディアの論調も、「兵士の死を無駄にしてはならない」といったものが多かったそうだ。BSでは、そういう趣旨のイタリア制作のニュースがあったあとになぜか、NHKニュースが、「イタリアではイラク派兵に批判が強まっている」といった、イタリア制作ニュースの趣旨と、正反対のニュースを流していた。
 日本のほかに、英軍にもオーストラリア軍にもテロ攻撃の予告があったらしいが、イギリス軍もポーランド軍もオーストラリア軍も、すでに軍をイラクに派兵し、テロ予告があった後も、撤退していない。
 日本は、世界中に向けて送ると言った自衛隊を送らずに、このまま様子見を続けていくのだろうか。テロリストから見ると、日本は、脅迫のメール一本で、ほかに何の費用もかからず、実質的な活動も何も必要なく、自衛隊の派遣を見送るという、「脅迫」の費用対効果の非常に大きな国ということになる。


1699.テロに屈しない日本人もいる(2)
名前:疲れ目 日付:11月20日(木) 17時11分
(1)から続く
 また、讀賣新聞の報道によると、イラクの日本大使館を警備しているのは、イラクの民間人だという。(イラクの民間警備会社に頼んでいるそうだ)日本大使館はイラクの中の日本と言ってもいい存在だが、現行法では、自衛隊の任務の中に大使館警備が入っていないため、自衛隊が大使館を守ることが出来ない。イラクはいまだ国家機構が確立していないため、イラク軍やイラク警察に警護してもらうことは出来ない。従って、在イラクの他の国の大使館は、それぞれ自国の軍や警察が大使館を警備しているが、日本大使館は、正体不明の銃撃があった後、CPA(連合軍暫定当局)に巡回警護してもらうか、米軍に警護してもらうという案が出ているそうだ。
 しかし、日本の主権の出先機関である日本大使館を警備するのは、日本自身の責務なのではないだろうか。自衛隊を派遣できないだけでなく、日本大使館の警備まで、CPAや米軍に警備してもらうというのは、一つの国として、自立した姿と言えるのだろうか。
 そもそも、CPA・米軍等がテロの標的になっているから、治安が悪化しているからと言う理由で、自衛隊が派遣できないと主張するならば、そのテロの標的になっているCPAや米軍に日本大使館を警備してもらおうというのは、論理矛盾であろう。

もし、イラクに自衛隊が派遣されたとして、万が一自衛官に犠牲が出たら、それは悲しむべきことであり、イラクに自衛隊を送るにあたって最大限の安全を確保する配慮は当然のことと思う。
 だが、戦後五十数年のあいだ、自衛官は一人も殉職していないというのは、誤った認識であり、自衛官はみな、日々、危険で厳しい訓練を受けており、訓練中の事故や、搭乗した訓練機の故障や事故などで、すでに戦後、1000人余の人が殉職されている。なぜ、自衛官がこれだけの苦しく危険な訓練に耐えているかと言えば、日本を守るため、日本の国益のため、自衛隊員の肩の上にかかった責任を果たすためだろう。
 「イラクが危険だから」という理由だけで、もし、イラク派遣に正当な正当な理由があるにもかかわらず、自衛隊を派遣しないと決定したとすれば、厳しい訓練で命を落とされた1000人余の自衛官の存在は、何だったのかということにならないか。
 国益、国の安全を守ると言うことは、それだけの負荷を伴うことであり、どうすれば国を守れるか、どうすればテロリストや独裁政権の干渉を排して国の自主性を守れるかと言うのは、国民一人一人が考えなければならない課題であろうと思う。
 先日、テロリストによる「東京自爆テロ予告」があったが、実は、東京をはじめ、日本は、すでに世界に類のない大規模なテロに見舞われている。言うまでもなく一つは地下鉄サリン事件であり、一つが被害者が三桁に上がると言われる北朝鮮による拉致である。地下鉄サリン事件は、大量破壊兵器(化学兵器)に使われるサリンを武器に使い、5000人を越える被害者が出た。この事件は、殺された村井氏がたびたび北朝鮮に渡っていたなど、北朝鮮との関わりが強く指摘されているが、全貌はいまだに分からない。拉致は、北朝鮮が国家として行ったことがすでに判明している。
 拉致に関しては、特定失踪者問題調査会が、拉致を行った組織やシステムはまだ日本国内に温存されており、もし、北当局の指令があれば、あしたにでも再び拉致を再び行えることははっきりしていると言っている。このように、テロに対する備えは、テロリストが日本を脅迫しようとしなかろうと、日本としては、当然やっていかなければならないことだと思う。テロに対する備えが出来ていれば、テロリストの脅迫は、より通じにくくなる。
 その意味で、スパイ防止法、入国管理の徹底を、日本の安全を考える上で、前向きに考えていかなくてはならないだろうと私は思う。
 日本のマスコミは、スパイ防止法に関して、「取材に制限が加わる」とか「人権侵害につながる」といった理由で、ほとんどの社が反対をしているが、すでに数々の大規模なテロに見舞われ、テロを行ったシステムがまだ温存されているとさえ指摘される日本としては、必要不可欠な手続きだと思う。

コメント

掲示板 2003年11月分過去ログ (1663~1698)

2003年11月20日 09時33分22秒 | 掲示板過去ログ2003年分

1698.オーストラリアの自治権について
名前:まると 日付:11月20日(木) 9時33分
フェルミオンさん、スサノオさん、そしてテンポさんご返信ありがとうございます。以前、他の掲示板で同じような質問をしたところこんな返答が返ってきました。

一つは「オーストラリアの国民が全財産を放棄して出て行かない限りはおそらく50年前の日本にも及びません。現在のオーストラリアの体制は日本の統治下でなんとか自治を保っていた朝鮮総督府や台湾総督府みたいなものですから。まだ皇帝と閣僚が現地人だった満州国の方がましです。」というコメントです。

それとこんな意見もありました。オーストラリアは不在地主がいるような国でしかも女王を拝する立憲君主制の国、とても左翼が礼賛できる国ではないとのことです。

オーストラリアに生まれたかった否かについては、以前知り合いに質問したところ「白人とは言っても季節労働者の家になんか生まれたくない」とのことでした。

まあ、これらの証言を合わせてみるとあたかもオーストラリアは、政治経済ともにイギリスに支配されており議員や官僚も地元生まれの白人ではなくイギリス生まれの移住者によって支配されているという見方が出来ます。それと土地所有などに関してもイギリス人の地主によって支配されていて白人とは言え現地人にはそれほど権利が与えられていないということになってしまいます。やはり白人と有色人種だけではなく白人同士でも差別とか不公平とかってあるのでしょうか?オーストラリアには。
それとアボリジニーに関して言えば、タスマニア島で大量虐殺→全滅させた時に最後の生き残りの女性をさらし者として動物園の見世物にし、彼女の死後それを標本として博物館に飾っていたという話ですそしてつい30年ほど前にようやく墓を作ってあげたそうです。そしてその他にもつい30ぐらい前までは、政府は西欧化教育ないしは原住民の文化を根絶すべくアボリジニーの村へ行って子供を拉致したりもしていたそうです。

オーストラリアって本当の人権先進国にして世界で最も公平な国なの?と思いますが。アメリカやカナダ、欧州などと比べてどうなのでしょうか?

それとニュージーランドとオーストラリアが同一の国家にならなかった理由についても気になるところです。


1697.まると様
名前:テンポ 日付:11月20日(木) 1時47分
豪州よりも「公平な国」ですか?
それはもう、北朝鮮しかないでしょう。

何故ならあの国は、偉大なる首領様を初めとした特権階級以外は、全て同様に虐げられていますからね(笑)。
これ以上公平な国もなかなか無いのでは?

おっと、冗談はこれくらいにして。
僕自身は、日本人に生まれて良かったと思います。
まると様の投げかけとは少々異なりますが、我々は今この時代の日本人に生まれて来た!
そういう厳然たる事実は、受け入れなくてはなりません。

こちらの常連の皆様もお思いでしょうが、僕はしたり顔で外国の事をことさら絶賛して、返す刀で我が国の事を非難する様な人間は、一切信用しませんね。
そんなに外国の事が良ければ、さっさと彼の国に移住するが宜しいと思います。
なぜなら我が国の憲法には、有難い事に「国籍離脱の自由」を認めているのですから。

そういう観点から言うと、いわゆる「進歩的文化人」(っていうけど、一体奴らのどこが進歩的なのか?)のほとんどは、海外に移住してもおかしくなかったはずなのですが。

我々心ある日本人は、この国の進むべき方向を誤らないように努力する義務がある。
そう思います。


1696.石坂啓ねぇ・・・・(苦笑)
名前:テンポ 日付:11月20日(木) 1時8分
>スサノオ様
思い出させて頂きありがとうございます。

どうもこのお方、女性の自由奔放な性をテーマにした作品を書いていた頃から胡散臭く思っていましたがね。
なんだか昨今のフェミニズム、ジェンダーフリーなるものの片棒を担いで居たみたいで。

上記の輩に比べて、同じ性を描いた女性漫画家ならばさかもと未明の方が遥かに好感持てますなぁ。
この方、西村真吾氏と靖国神社を訪れたエピソードを読んだのですが、あれは一読に値しますよ。


1695.日々精進!!
名前:スサノオ 日付:11月20日(木) 0時48分
マモー様。仰るとおり!!石原慎太郎氏の発言は単純明快にして的を射ています。私。就職してから自動車整備士資格を必要に駆られ取得しましたが、合格証書には運輸大臣時代の石原氏の名前があります。
最近取った若い連中のは国土交通大臣 林寛子ですから・・・同じものでも重みが違いますよ。

K.N様。その通り!!!筑紫ごときが負け犬の遠吠えのように何を言おうが説得力は有りません。言葉とは「言霊」であり、「言の葉」です。人の心に響かないのでは、まるで念仏のようなものなんです。
筑紫は長らくキャスターをしていますが「話し方」がなってないです。
捏造や誤報をなんとも思わず、思うがままを垂れ流すのでは非難こそされ尊敬されることはないでしょう。たとえ正論であってもです。

mumu様。雁屋哲ですね。この仁はかつて、石坂啓とかいう売国漫画家と一緒に何かの番組に出ていましたが、なんとまぁ、朝鮮人か支那人か、はたまた毛唐かと思うほどの「見事な偏向」ぶりでして・・・
何でしたっけ民腫に入って途中で訳の分からぬ理由でやめた・・・
「大恥巨根」じゃない「大橋巨泉」です。このロートルも外国にかぶれ。ただ単に議員の激務が務まらなかっただけかと思われます。
オーストラリアの白人がアボリジニに何をしたかといえば・・・。白人得意の人種差別による民族浄化と、生態系の破壊以外にありません。
ハンティング・ゲームで動物ならず、アボリジニを標的にしたんですから・・・。どういう訳か日本の「功」にはひたすら口をつぐんで、「罪」は論う。どこぞの売れないF-1ドライバーにホイホイ付いてく
後藤某という「尻軽女」みたいに国民総「イエロー・キャブ」(巨乳アイドル・プロダクションではない)化で白人崇拝をするならこの日本から・・・・
「逝ってヨシ!!!」ですよ。


1694.豪州人の日本人蔑視?について
名前:フェルミオン 日付:11月20日(木) 0時38分
1675の書き込みでceO様が「豪州人の日本人蔑視の激しさという風潮」と書かれていますが、管理人様への「お便り紹介」で4月30日のオーストラリア在住の山本様からの便りでは「オーストラリア人からみれば日本は経済、技術テクノロジーはずっと先進国で、憧れの国です。」と述べておられます。

私はオーストラリアのことはまるで知らないのですがどうなのでしょうか?所謂「負けを認めたくが無い故の蔑視」でしょうか?

また、この便りではアンザックデイという日があることが紹介されていますがこれは素晴らしいですね。
左翼が強調している良さというのはどうだか分かりませんが、これは日本も見習う
べきことだと私は思います。


 


1693.Si様
名前:テンポ 日付:11月20日(木) 0時24分
ご投稿拝読いたしました。

僕が思うに・・・・
この問題は、ハンセン病(いや、エイズやSARSにも相通ずる)への社会の無理解というレベルで議論されるべきものと思います。

それを、何を勘違いしたのか「単なる件のホテルへの糾弾に」終始させる意見が散見されるのは、感心しませんね。
それは、単なる偽善でしかないんですよ。
Si様がご指摘の「例の人たち」がどれだけこの件に関わっているかは解りませんが、まぁ、昨今のマスメディアは少なからず「例の人たち」の思想に簡単に共鳴するような頭の持ち主ですし、それらが垂れ流す情報を鵜呑みにする人達も多いですからね。

いわゆる客商売の皆様にとって、”風評被害”は恐ろしいものなのです。
マスメディアがその片棒を担いだ事例も多い事を、認識しなければなりません。


1692.河野洋平
名前:フェルミオン 日付:11月20日(木) 0時22分
スサノオ様、宮沢内閣時代、河野洋平は官房長官でした。
河野談話で、日本政府が公式に慰安婦問題の存在を認めてしまったことになったのは残念でなりません。

この談話が政治取引の産物であったことは今では周知の事実です。証拠が出なかったならなぜ、「証拠はない」と突っぱねることができないのか。日本政府の謝罪外交には辟易させられます。


1691.この中でオーストラリアに生まれたかったという人いますか?
名前:まると 日付:11月19日(水) 23時42分
皆さん、ご返信ありがとうございます。ちなみにこの中でオーストラリア(白人)に生まれたかったという人いますか?もし生まれなくてよかったという人は理由を聞かせて下さい。それとオーストラリアよりも公平だと思う国があったら挙げてみて下さい(具体的にここがいいよとか)。


1690.ハンセン病(熊本)の件
名前:Si 日付:11月19日(水) 23時41分
皆様ご承知と思われますが,熊本の温泉旅館がハンセン病元患者の宿泊を拒否して大騒ぎとなってます。
元患者の怒りは当然と思いますが,彼らの背後に「例の人たち」がいるような気がするのは私だけでしょうか?
もし,詳しい方がおられたらお答えいただけませんか?よろしくお願いします。
毎日新聞(だったと思う)のHPで元患者の方が「憲法違反」といわれてた。うーん?ぷんぷん臭いませんか?

尚,個人的には実家も客商売やってたので,商人が客を断るのはよほどのことであるのはわきまえています。
また,残念ながらハンセン病への偏見は社会において完全に払拭されていないのが現実であり,(だからこそ旅館側の対応は問題ですが)それに基ずく店屋にとっての悪い噂は商売が成り立たなくなるほどの被害をもたらすことも客商売の現実と思ってます。
問題自体は悲しくかつ難しいことだと思ってます。


1689.ご尤も
名前:mumu 日付:11月19日(水) 22時51分
>ego様
>豪州が日本より公平だと思ってる人は 本当に馬鹿です。はっきり言えます。

その最たる者が「美味しんぼ」の作者でしょう。
彼奴は本気でオーストラリアが「地上の楽園」だと信じて移住したまでは良かった?ものの、「住む」とまでにはいかない「滞在」と言った方が良さそうな程の間だけいて、さっさと日本へ戻って来たんだそうです。
漏れ聞いたところによれば、どうやら彼奴はオーストラリア“も”日本と同レベルくらいに住み易い、「楽園」だから当然便利なシステムのある国だと自分で確かめたわけでもないのに勝手に決め付け、行ってみたらまるで違うことの方が多過ぎて、日本の便利な社会に慣れていた上に既に寄る年並み(と思われる)の年齢の人間には殊の外住み難い所だったとか何とか・・・

公平かどうかなんて何を基準にするかにもよるということを、邪悪なまでにご都合主義を振り回す馬鹿揃いの反日屋共は初めから知らないのか、知ってて無視しているのか、いずれにしても能無しの言種なのは間違いないでしょう。
「美味しんぼ」の作者も上記の例に漏れず、馬鹿丸出しな反日屋のようですが、連中の何がいけないって口で言う程自分達の信条?を本気で貫くだけの根性がまるでないことですかね。
地上の楽園だと思ったんなら、少しくらいの不便が何だ、くらいの気概を見せてみろというものでしょう。
根性無しの能無し、常識や一般的な判断力すら無いと揃い切ってるのが反日屋の正体といったところでしょうか。


1688.石原都知事
名前:マモー 日付:11月19日(水) 18時49分
の発言は、みんなが言いたくても遠慮している事を
代わりに言ってくれているんだと思います。
聞いていて気分がすっきりします。
皆さんはどうですか?


1687.国家再生危急存亡の秋
名前:桑原洋一郎 日付:11月19日(水) 14時2分
今の、この時代は極めて混沌としている。あたかも暗闇の中を、行けども行けども先に明かりが見えない。社会状況はといえば、弱者はどんどん姿を消してゆく。その典型は、なんといっても自殺者である。今年も有史以来の、最高値を記録する事であろう。実に不名誉な事だ。更には自己破産であるが、自殺者の5倍近くになるのではなかろうか、と囁かれる今日である。我が国が、かってこういう時代はなかったのであろうか、と考えたのだ、其処でハタと閃きが有った。時は今から凡そ70年前に遡る事となる。その類似点と政治の内容を此処に記してゆきたいと思う。

類似点の項目を挙げ 70年前/ 現 在 という具合に比較してゆく。
好 況 状態は大戦景気/ バブル景気と共に浮かれた後である。
反動不況は 戦後不況/ 平成不況と言われて長引く。
大災害 迄似ている。つまり、関東大震災 /阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)
大企業の破綻としては、 鈴木商店・台湾銀行などの倒産/ 山一證券・北海道
                拓殖銀行などの金融機関の倒産。
金融資本の結束は、五大銀行(三井・三菱・安田・住友・第一)/ 四大銀行グルー
             プ(みずほ・三井住友・三菱東京・UFJ)
首 相は、浜口雄幸(ライオン宰相)/ 小泉純一郎(シシロー)
経済ブレインとして、 井上準之助(三月生まれ)/竹中平蔵(三月生まれ)
失業率の増加は、 1929~1931年4.5→6.7%/1995~2001年4.7→5.5%
仕事の減少状況は、 操業短縮/ ワークシェアリング
予期せぬできごととして、 暗黒の木曜日(→世界恐慌)
               /アメリカ中枢同時多発テロ(→世界同時不況)
その他共通点 株式の暴落・物価の下落・大企業の合併・中小企業倒産
の増加・ホームレスの増加・犯罪者の増加・デフレなどが挙げられる。

悉く似ているが、果たして国家の再生は出来るのであろうか?公明党は如何に国を運営しようというのか?腹の内は未だに読めてはいない様だが。


1686.ゆうこさんについて 2
名前:K.N 日付:11月19日(水) 12時28分

石原さんは「アジアの人を差別している」といってますが、石原さんは差別をしているのではなく、現実を言っているのだと思います。
(都内でピッキングを繰り返すのはアジア系ですし、スリ・窃盗団もほとんど在日が中心です。筑紫が目をそむける“福岡一家皆殺し事件”も中国人留学生でした。「日本の朝鮮統治」についても戦後昭和年代の外務省ですら手順をふんだという見解を出しています)

左翼メディア(テレビ朝日・TBS・NHK)は、日テレの「視聴率捏造」を鬼の首をとったようにたたいていましたが、自分達は
何をやっているのでしょうか(私は捏造を良いことだとは思っていませんが)

筑紫は、サッカー、長嶋ジャパン、女子バレーボールの応援を「偏狭なナショナリズム」だというのだから、偏向人間ですよ。


1685.ゆうこさんについて
名前:K.N 日付:11月19日(水) 2時12分

しんしんさんへ、下の三記事を読んでみましたが、もしかすると
ゆうこさんは、筑紫の手先あるいはファンなのかもしれません。


1684.はっきり言います
名前:ego 日付:11月19日(水) 1時48分
豪州は、もっとも公平な国だって?
と~~~んでもありません。
失業手当が一生もらえる?!
と=====んでもない。
貰うには払っていなくてはならない。
ただ、原住民に対しては、”土地を借りてる”という感覚で、
原住民アボリジには払っています。
恐らく豪州人から観たら、日本は公平な国で税金が安くて、
国民全体的にレベルが高い国と思っている事でしょう。

豪州が日本より公平だと思ってる人は 本当に馬鹿です。
はっきり言えます。


1683.しんしん様
名前:テンポ 日付:11月19日(水) 1時40分
リンクたどって確認してきましたが、件の投稿は恐らくご指摘の様に釣りでしょう。

そう言えば、以前トムさんとか名乗る輩が、アメリカの日本料理店うんぬん・・・・なる書込みをされていた様ですが、実はなんと!あれと全く同じ内容の書込みを「2ちゃんねる」にて見付けてしまった時には、苦笑してしまいましたわ。

ゆうことか名乗る輩もそうですが、マルチ投稿がネットの世界においては嫌われると言う事には、どうやら考えが及ばないみたいですなぁ。

というか、このご両人にご忠告申し上げたいのは、人に論戦を挑むんだったら最低限のルールは守って頂きたいと思うのですが・・・・

まぁ、コピペやマルチといった禁じ手しか使えない頭の持ち主には、解らないかな?


1682.ゆうこさんの言いたいこと
名前:しんしん 日付:11月19日(水) 0時26分
mumuさん、K.Nさん、おそらく同一人物かと思われる書き込みが他の掲示板に
ありましたがどうでしょうか。

http://fc2bbs.com/bbs?action=reply&uid=36902&tid=1395709

筑紫哲也の言動を観察するページ  からです。
http://bentures.fc2web.com/

もしかして釣りかもしれませんね。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/3906/


1681.Re:またもや
名前:しんしん 日付:11月19日(水) 0時18分
フェルミオンさん、月曜日のニュース23でもやっていました。
テレビではTBS系だけ放送したようですね(笑
まあ、中帰連の嘘証言というのが本命でしょうか?鉄板に近いです(笑
取り上げるニュースによって、その報道機関がどういうスタンスか一目で分かりますね。
朝日・TBSは本気で読者・視聴者を騙せると思っているのでしょうか…
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/3906/


1680.あくまでも攻撃的な宗教戦士達
名前:桑原洋一郎 日付:11月18日(火) 19時41分
アサヒ>テロに備え、厚さ50センチの壁 イラクの日本大使館

バグダッドの日本大使館が縦約3メートル、横約2メートル、厚さ50センチのコンクリートブロック29枚を並べた壁で、すっぽり包みこまれた。相次ぐテロ攻撃への警戒強化策だ。クレーン車で道路脇にすえつける作業は13日に行われた。請け負ったのは地元の警備会社ニアイースト。「ブロックは1枚約20トン。4、5台の乗用車が突っ込んでも、びくともしない」とワースク・ヒンドゥ社長。(全文写真掲載)
http://www2.asahi.com/special/iraqrecovery/TKY200311150179.html
---------------------------------------------------------------

読売>日本へのテロ計画中とアル・カーイダ

【カイロ=岡本道郎】ロイター通信などによると、国際テロ組織「アル・カーイダ」系の組織と幹部は16日、ロンドン発行のアラブ圏有力紙と週刊誌にそれぞれ電子メールを送付、トルコ・イスタンブールで15日起きた連続爆弾テロ、イラク南部ナシリヤで12日起きたイタリア軍警察現地本部自爆テロの犯行を認めるとともに、アル・カーイダが米国及び同盟国の日本、英国、イタリア、オーストラリアへのテロを計画中であると明らかにした。2通とも真偽は不明だ。(全文掲載)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031117-00000005-yom-int

確かにアルカーイダがああしろこうしろは日本に対する内政干渉であることは事実だ。この様に見てみると、ことは宗教戦士を産んでいる様子です。宗教に裏打ちされた戦士は極めて強い。世に言う所のプロパガンダであり、一種の洗脳された信者の集団が暴徒化した様なものか、それ以上なのかも知れない。その人達が結束したならば、向う所敵為しの感もする、日本におけるところでは、我々が選挙のたびに見受ける、良く言えば、創価学会の投票啓蒙運動であり、悪く言えば強制投票連れ出し作戦、それであろう、と思うのだが。


1679.非常に腹の立つテロリストの「東京自爆テロ予告」
名前:疲れ目 日付:11月18日(火) 17時30分
アルカイダ系のテロリストが、アラブ系のメディアで、「もし日本が自衛隊をイラクに派遣するなら、東京に自爆テロを仕掛ける」との予告を行ったという報道があった。
 相手がテロリストであろうと国家だろうと、これは明らかに内政干渉であり、日本がイラクに自衛隊を派遣するかどうかは、日本国内で主権者たる日本人がどうするか決めることである。日本人自身が行った決定に関して、「実行すればテロを行うぞ」というのは、(メディアは「警告」と言っていたが)、明らかに国家主権に対する脅迫である。
脅迫を行う主体が、テロリストであろうと暴力団であろうと北朝鮮であろうと、一度脅迫に屈すれば、脅迫する主体は、コントロール手段として脅迫が有効であることを認識し、脅迫によって相手を支配下に置くことを覚える。
 株式総会を円満に済ませたい大企業が総会屋に屈服し、総会屋に大金を支払って総会屋に会社全体を牛耳られることになるのと同様に、テロリストの脅迫に一度屈すれば、次にテロリストは、「イラクへの復興支援に日本は金を出すな、出せば東京を自爆テロする」と脅迫し、それも効果があったとみれば、また脅迫によって、日本や日本国民をコントロールしようとするだろう。その結果としては、日米同盟関係がだんだんと空文化し、日本は結果的に、国土と国民を守るために、もっと大きな支出を迫られることになる。
 テロを国家事業としている北朝鮮は、長い間日本を脅しつけ、日本は「刺激しないように、穏便に」と資金を出し、相手はその資金や援助を使って、さらに脅迫の道具である核ミサイルを開発して、日本は以前よりずっと大きな脅威にさらされることになった。
 テロリストの願うように、もし、米英軍がイラクから撤退したとして、イラクの莫大な石油資源が、アルカイダなどの国際テロリストや、化学兵器で大量の市民や兵士を殺戮してきた旧フセイン政権の手に渡った場合、私たちの被る脅威は、計り知れない。テロリストは、9,11よりもさらに大規模なテロの計画、実行が可能になり、アメリカや同盟国への攻撃を試みるかもしれない。
 テロリストでも暴力団でも、脅迫(と暴力)で相手を支配しようとする集団に対しては、そのような脅しは効果がない、そのような暴力には負けないということを、相手に分からせる必要があると思う。もし脅迫に屈すれば、あとでもっと大きなツケを払う必要が出てくることを考え、その場しのぎではない、対策を考える必要があると思う。
 日本はテロリストの脅しには屈しない。その対策としては、入国管理を厳重に行う。国内でアルカイダや北の工作員が自由に活動できないように、スパイ防止法を制定する。北やアルカイダなどの破壊工作活動に対しては、破防法などの適用も、必要に応じて行う。
 日本人全体が、暴力や脅しには負けないことを肝に銘じて、テロリストによる干渉やコントロールを排し、日本人の主体性、自主性を守る必要がある。
 その中で自衛隊派遣を自由に論議し、日本の国益、安全保障に有益であり、日本も国際貢献しなければならないとなれば、自衛隊を派遣するべきである。


1678.1672の意見
名前:K.N 日付:11月18日(火) 17時18分

1672(ゆうこさん)の発言は、わたしの1669に
対するのかもしれません。

実際には、世の中の流れに耳を傾けないのは
社民党・共産党の方なんですがね。


1677.コスタリカについて
名前:K.N 日付:11月18日(火) 17時8分

コスタリカは、確かに常備の軍隊はもっていませんが、
治安維持のための国家警備隊と地方警備隊があるそう
です。さらにアメリカ軍事顧問団も駐在しているようです。
防衛予算費は、約8900万ドルらしいです。

上記のことが、最近左の連中がコスタリカについて口を
つぐむ理由なのではないでしょうか。


1676.オーストラリアについて
名前:一介の学生 日付:11月18日(火) 12時44分
 「メルボルン事件」で、事実錯誤のマスコミ報道・ずさんな捜査・裁判を行い、えん罪を作っておきながら、「公平な国」はないと思います。
 さらに、オーストラリア、日本両政府は、この事件のを認識しているのだから、解決のために動くべきです。


1675.オーストラリア
名前:ceO 日付:11月18日(火) 8時11分
はじめての書き込みです。

左翼によると、「オーストラリアは世界で最も公平な国」らしいですが、
白人が移住の際に、オーストラリアの原住民を大量に虐殺した過去には
触れないのですね。腹を空かせた犬を可哀想に思った白人が、原住民の赤ん坊を犬に食わせたという話まであるんですけど。ま、都合の悪いことを隠蔽するのは、普段非難している官僚以上にお手の物ですからね。
件の左翼に言わせれば、豪州人の日本人蔑視の激しさという風潮も心誘われる土地柄なのでしょうね。いっそ亡命でもして日本から居なくなってもかまわないんですけど。


1674.mumu様。
名前:スサノオ 日付:11月18日(火) 7時55分
本当に・・・全国の酒屋の番頭さん。申し訳ありません。
一部上場であるサントリーの取締役ならば、もう少し「普通」の国際感覚を持っていただきたい・・・と願っています。
それと、河野洋平が衆院議長とは・・・。またも人事に疑問です。
この仁は宮沢喜一内閣時代、我国のいわゆる戦争犯罪について幹事長?官房長?(定かでないんですが、どなたかフォローを・・)延べて解決済みの事案を蒸し返す原因になった「売国」政治屋です。
新自由クラブなどと、訳の判らぬ政党を創り、ダメになったらさっさと古巣へ帰るという「根性なし」ですからまたぞろ問題発言などしなければ良いのですが・・・。子息の勧告に従って引退していればよかったものを・・・。


1673.自分の意見を聞いてほしいなら
名前:mumu 日付:11月18日(火) 6時33分
まず何をどう主張したいのか、その主旨を明らかにしなければ、何を言いたいのかという基本を相手にわかってもらえるようにするのは、主張する側の責任でしょう。

1672では、一体全体何を言いたいのかよく理解出来ません、ゆうこ様。
違う意見とは何を指し、それを聴かないこととは何を意味するのか、単なる独り言や愚痴だけでしかないなら、それを意見だなどとは少々勘違いが過ぎるようにも思います。
増してこの程度で他人の何がどう間違っているのか、それすらもはっきりさせない段階での決めつけは、実に独裁者的な物言いにしか見えませんな。

それと自由と勝手気まま、我侭、意見のごり押し・押し付けを混同しないようにするのも、また大事だということを少しは考慮した方が良いのでは?
ゆうこ様がそうなのかどうかはわかりませんが、とかく言論の自由を突拍子も無く言い出すタイプはそう言いながらも、自分の意見以外は正しくないと言い出す傾向があるように思われますので、自由を履き違えるようなことは厳に慎むようにすることも再度大事なことではないかと。


1672.間違っている
名前:ゆうこ 日付:11月18日(火) 3時20分
自分と違う意見の人の話を聴かないことは間違っています。言論の自由とはいったい何なんですか。

(反日日本人の意味不明の投稿だと思われますが、移動せずこのままログとして残します。管理人)


1671.オーストラリアは世界で最も公平な国?について
名前:Si 日付:11月18日(火) 2時10分
日本で外国を引き合いにして自国を批判するかたはその国の良い点
ばかり強調してそことの比較で自国をけなす傾向が多々見受け
られるように感じます。

以前中米のコスタリカには軍隊がいないということで護憲の方の
桃源郷のようになってましたが,彼らにコスタリカの人口,産業,国境を
接する国,その国との関係等聞いたら何も知らず,凄い人はコスタリカ
の場所を地図上で示せません。
極端な例かもしれませんが,そもそも外国の良い所を見習うのは良しとして,ただ闇雲に他国のいい点のみ強調では「隣のうちが買ったから
うちも」とだだをこねる子供みたいと感じます。
(韓国がF-15やイージス艦をほしがってますが)

何を根拠の「オーストラリアは世界で最も公平な国」か分かりませんが
「世界で最も」なんて言ってるのはなんか胡散臭いと思ってしまいます。「地上の楽園」位に考えたらいいのでしょうか?


1670.まると様
名前:テンポ 日付:11月18日(火) 1時35分
こちらには、初書き込みでしょうかね。

残念ながら豪州の事情には疎いもので、ご投稿の投げかけにはお答えできませんが・・・・
僕が思うに、この地球上に「理想郷」の様な国は、そうそう無いと思いますよ。
たとえば、我が国の一部識者が「世界有数の福祉国家」と礼賛するスウェーデン。
だがその裏では、かの国の国民が”夫婦と子供”という、ごく普通の家庭を維持するのも難しい様な税金を負担しているという事は、この人達は決して口にはしません。

まると様がおっしゃる、豪州を手放しで礼賛する人達は、そういった裏も見抜けない人達の戯言と思うのですが。


1669.左翼勢力
名前:K.N 日付:11月18日(火) 1時30分

社民党の党首に中核派兼フェミナチの福島瑞穂がなりましたが、
どうせ証拠にもなく“護憲・人権”路線を続けるのでしょうから
来年の参議院選挙で、落選する可能性があるのではないでしょうか。
共産党も議席を減らすことでしょう。

民主党も内なる左派連中と手を切らない限り、二大政党(マスコミ
のいうところの)の一翼を担うことは出来ないでしょうね。

NHKのニュース7で選挙から1週間たっただけなのに世論調査で
「社民党と共産党の支持率が上がった」と言ってました。(情報
操作をしたに違いありませんが)


1668.オーストラリアは世界で最も公平な国?
名前:まると 日付:11月17日(月) 23時26分
かつて「美味しんぼ」の作者である雁屋哲(左翼)はそう言って移住したそうです。それに筑紫哲也もかつて報道番組の中で過当なまでのオーストラリアの福祉制度(働かない人が無期限で失業給付を受けられたりするもの。逆に働く人は高い税金を徴収される)を
礼賛しその傍らでアリのように働く日本人を中傷しました。その他にも部落開放を訴える
団体がオーストラリアとコネがあったりとまあ、左翼系の人がやたらとオーストラリアの
ことを誉めているんですよ。先日、私の知り合いのお父さん(元朝日新聞記者)に尋ねた
ところ、最近の青少年の犯罪についてもあれは政治や社会、教育が悪いからああなったと
あたかも社民党や共産党が与党になって学校で「個性を重んじる教育」を推し進め多様性を認める社会になっていればああはならなかったとのことです。そしてさらに言ったことは外国、特に歴史が浅く古い伝統もそれほどないアメリカやカナダ、オーストラリアのような国に移住していたら自らの個性を最大限に生かせ今頃はITや金融、保険などの分野で
大成功を収めていただろうとのことです。逆に日本でエリートと言われる人々は、型にはまった人達だから外国では浮浪者にしかなれないとのことです。本当にそうなのでしょうか?
それとオーストラリアがソロモン諸島なり東ティモールなどに軍を派遣していることに関しても「あれはアメリカのような利権、覇権主義によるもではなくオーストラリアの人道支援の意志によるものだ。」との見解です。
オーストラリアは、70年代に完全に人種差別が消滅したことを国内及び全世界に宣言した国で現在では政府宣伝として「多文化多次元主義を推進し難民も数多く受け入れます」
と歌っています。世界で最も差別がなく公平で弱者を救済する国としての名を世界に知らしめているのです。
左翼の人にもしオーストラリアがこのまま大国となり世界を支配することになったらどうする?と質問すると「心配いりません。むしろオーストラリアが強大になり世界のリーダーになることはむしろ望むところ。アメリカは一部の強欲な政治家や軍官僚、資本家のエゴによってそれらのために世界化や覇権主義が行われているけれど、オーストラリアがそれを行う場合は、公共の福祉のために行われるでしょう、何せオーストラリアは世界で最も公平でジャスティス、クリーンな国です。最も民主主義の精神を国民が理解している国で、最も国民の意見が政治に反映されている国です。また、世界で一番差別もなく難民や社会的弱者に対しても政府や国民全員が優しい国ですから、オーストラリアが世界を飲み込めば飲み込むほど世界の人たちは彼らによって解放され自由になれます。」と答えるかもしれません。本当にオーストラリアって左翼が理想郷とするような国なのでしょうか。
左翼系の人でもごく一部だと思いますがそう考えているのは、でもいることは事実です。


1667.またもや
名前:フェルミオン 日付:11月17日(月) 22時48分
自分の性犯罪を証言したことを、「日本軍による、組織的」慰安婦強制連行
の証拠になると思っているのか、恐らくは嬉々として?朝日の記者はこんな記事
書いているのでしょうか?

http://www.asahi.com/national/update/1117/027.html

これは訴訟と因果関係があるのでしょうかね?
この証言者が言ってるのは、一部軍人による性犯罪のことでしか無いはずです。
彼や、彼の言う将官らは軍法会議で裁かれ、賠償の責任もあるでしょうが、ただ
それだけの話でしか無いはずですがね。

この証言自体が本当かどうかも分からないことではありますけど。


1666.それじゃ本物の酒屋の番頭に悪いのでは(苦笑)
名前:mumu 日付:11月16日(日) 23時56分
今の外相は、酒屋でなくても商家の番頭以下の能力しか無いような気がしなくもないです。
番頭はその店の利益の為に、様々な交渉事を纏める能力に長けていなければならないはずですので、今の外相にそんな高等過ぎる芸当?が可能なら、もう少し北朝鮮への対応もマシなものになってるのではないかと・・・

>スサノオ様
>首相も議員バッジのない閣僚の登用をやめれば、支持率上がるかもしれませんね。

歴代のどの総理よりも、基盤となるものが多少心細い?と言われる現総理の唯一と言っても良い程の頼みの綱であるはずの支持率を上げる為なら、上記のようなことを断行しても良いと思えるのに、いつまでも拘り続ける意図がわかりません。

田中真紀子なんぞはこの際論外中の論外として無視出来るでしょうが、いくら定年制を布いたからって、いきなり今度の選挙は遠慮して下さいなんて言われりゃ、中曽根氏じゃなくても腹は立つってもんでしょう。

閣僚の進退も、誰にも相談せずにひとりで決めてしまうような総理には、根回しとは言えないまでも、それなりの配慮があって然るべきというような場合でも、そうしたことにはまるで無頓着と言うか、他人の立場や心情よりも自分の決めたことの方が何より大事と言わんばかりのごり押しを、外相にも是非やってもらいたいもんですが、どうも偏ってるような気がしてならないですなぁ。


1665.私の主張「土井氏の辞任」を読んでの続き
名前:Si 日付:11月16日(日) 22時41分
>この党の中には旧社会党員の残党がいますので

ビートたけし氏が「民主党に逃げ遅れた人が社民党に残ってる」と
以前TVタックル(だったと思う)で発言してましたがかなり的を得てる
と思ってました。
実際横路氏らのグループは考えは社民党とあまり変わらない?のに
社民の看板では「出馬しても勝ち目なし」で民主党に潜り込んで
いるのでは?と思ってしまいます。
そうなると,社民党の方が「憲法心理教への絶対的帰依」を選挙で
正直に有権者に説明したので(馬鹿)正直ではないのかな?となる
のでしょうか。
世の中いろんな価値観があるものなので左系の方がいらっしゃる
のはある意味当然と思いますが,他国のいい所のみに憧れ,自国を
おとしめ,挙句の果てに自国の安全を蔑ろにするようでは,価値観
が右でも左でも政治家としては失格で,評論家として朝日新聞に
でも自説を掲載すればいいのに。

野中氏も引退はされましたが選挙で後継者?を応援しており,しかも
当選してた。(と思われる)
結局,「子分の北京詣で」でODAのオコボレはがっちり,ってとこ?


1664.Re:私の主張「土井氏の辞任」を読んで(Siさんへ)
名前:forest(管理人) 日付:11月16日(日) 17時23分
管理人のforestです。拉致問題では社民党はだいぶ批判され、その影響で有権者が支持しなくなったことから今回のような総選挙での敗北となり、土井党首辞任となった訳ですが、確かに拉致問題の責任を社民党だけに押しつけるのは間違いです。

まず共産党としては北朝鮮が人権弾圧の国であることが明らかになり、特に北への帰還事業を推進した党の方針が誤りであったことが知られることを恐れて拉致問題の解決には何ら動かなかったのでしょう。

公明党にしても、拉致問題が大きく国民の関心を持つようになってからあわてて拉致議連に入るなどした議員もあり決して誠意を持って取り組んできたとは言えません。ですから社民党が「公明党に言われる筋合いはない」と言ったのは当然です。5月の拉致問題解決の国民大集会で西村真悟議員は「今まで見た事がない議員がきて来ていた」と暗に公明党の議員を批判していました。

民主党の菅代表も日本人になりすました北の工作員の釈放を求める嘆願書に署名する間抜けをやらかしています。この党の中には旧社会党員の残党がいますので拉致問題の解決に何ら貢献していない訳で、うまく社民党の陰に隠れているのです。まあ社民党と同じくらいの同罪と言えるでしょう。

自民党内でも親北の議員も多く引退はしましたが野中、中山など土井元党首を上回る責任がある人もいました。そんな議員は、土井元党首ひとりに批判の矛先が向いているので息をこらしているようですが惚けていてもいつかはこの始末は付けないと日本が主権国家として再起することが出来ないでしょう。さあ北朝鮮シンパ議員追放の次は支那に媚びる議員の追放です。


1663.Re:天皇制廃止
名前:K.N 日付:11月16日(日) 17時2分

マモーさんへ  私も勿論反対です。

欠史八代(私自身としては、否定するつもりはありません)は別と
しても、2000余年続いている家柄が世界の王朝にあるでしょう
か。

代々の天皇陛下は、支那や半島の王室のように贅沢な暮らしを
せず、百姓(国民)のことをいつでも考えていらっしゃいます。
それと、もし皇室がなくなったらこの国は紐帯を失い、今より
ひどい国になってしまうでしょう。このこのを望む族が教育の
場に大勢いて子供達を洗脳しているのがなげかわしいのですが
(この子供達も成長して社会にでれば、一部の人を除き、洗脳
の呪縛から目が覚めるのですが)
それといまだに昭和天皇陛下を「戦争犯罪人」にしつづける
左翼メディアがいることも許せません。
大部分の国民は、象徴として尊敬していると思います。
拙い文章でごめんなさい。

コメント

掲示板 2003年11月分過去ログ (1633~1662)

2003年11月16日 15時11分53秒 | 掲示板過去ログ2003年分

1662.スサノオ様、一介の学生様の御二方へ
名前:桑原洋一郎 日付:11月16日(日) 15時11分
1651の一介の学生様
1650のスサノオ様

私の投稿文にお答え戴き有難う御座います。
1651を読みますと米国の大儀無き戦争で利益を求めていると言います所は小生と同じくする所であります。更に資金援助に付いては、中国へのODAをやらずにイラクへ廻すべきとは誠その通りと小生も共鳴致す所です。寧ろその方が大いに喜ばれるかも知れません。

1650を読みますと
実際に高度な政治判断が必要だったことは否めません。しかし、既に「賽」は投げられてしまったんです。初めから様々なobjectionは有った筈なんですが、国民自らが選んだ代議士が、選んだ道です。派兵、派兵と皆さん仰いますが、「自衛官」は「兵」ではありませんし、占領軍の「援軍」として行く訳ではありません。
とありますが、一つづつチェックしてみます。
確かに高度な政治判断であり、国民も選挙に対してこの件をどの様に理解していたのかは判りかねます。確かにシーザーの言葉では有りませんが賽は投げられたのは事実です。自衛官は兵ではないと言う所は小生は危惧の念を持ちます。と申しますのは、あの中国や韓国はそう理解していないのが丸見えだからです。彼らは彼ら為りにこの自衛官と兵を上手く使い分けをして来ますが、日本人が其れに対して不用意に答え過ぎるきらいが有ると考えます。

それ故に自らが問答の其処に沈み行く事がかって有ったのではないでしょうか。いずれにしても私は、何気兼ねする事無く、自衛隊は軍隊で良いと思います。そうして憲法をその様に、国民にも理解出来る様に変えるべきでしょう。憲法解釈論はもう古い論法であり手法かと思われますが。

これからは有事法制も出てきましょうから国民に分り易く表現し、語句の理解や解釈により異なると言う前例は踏襲して欲しくないものです。
また、対支那ODAよりも云々はその様に思います。八紘一宇という字は懐かしさの様な感覚を覚えます。決して諸手を上げて賛成ではありませんが云々はそうですね、と賛同できます。そして終わりに、彼方様と一介の学生さんと、そして私と三人で派遣される諸官の御武運を祈りましょう。

取敢えず私の偽らざる気持ちを書き込んでおきました。まだまだ相通じるかどうかは疑問ですが之にて投稿致します。それでは。


1661.天皇制廃止を
名前:マモー 日付:11月16日(日) 8時24分
唱える人達がいます。
僕は大反対です。僕は若造であまり学が無く難しい事はよく分かりませんが
皆さんの御意見を聞かせてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。


1660.続 福島が党首に
名前:K.N 日付:11月16日(日) 1時21分

やはり福島が選ばれましたね-衆議院の横光・阿部は反発している
ようですが(大いに結構なことで)この二人は、もしかすると
民主・横路一派と合流する可能性があるのかも・・・

昨日の読売新聞・社説<社民党の退潮は時代の流れ>に「時代の
流れに反して、護憲・平和を唱えつづけるのなら、来年の参議院
選挙でも負けるだろう」とありましたが、当然なことですね。

ついでに、朝日・毎日・TBS・テレビ朝日・NHKにも退潮
してもらいたいです。


 1659.土井たか子の名誉挽回は北朝鮮にいる拉致被害者全員の奪還(スサノオさんへ)
名前:forest(管理人) 日付:11月15日(土) 22時31分
管理人のforestです。ありがとうございます。アクセスが10万になった日は一つの節目となる記念日になりましたね。なんせ日本売国党(笑い)の党首であらせられた土井たか子が辞職された日ですから。こんな嬉しいニュースを聞いたのは久しぶりで慶賀にたえませんが、次がいけない。あの中核派の福島ですか。これは土井も驚く中核派の集会で挨拶をするような反日派弁護士です。これで社民党の先は見えて来ました。でも土井たか子の名誉挽回には北朝鮮に乗り込んで拉致被害者全員を奪還してくることです。そうすればまだ再起の望みがあるかもしれません。それより北朝鮮に行ったらそのまま亡命してしまう可能性の方が大きいでしょうか。


1658.ここで、社民党に関する考察
名前:テンポ 日付:11月15日(土) 21時55分
社民党凋落の原因は、ここ一年の北朝鮮拉致問題に対する同党の対応や辻元清美の逮捕が、決定的なダメージになった事には皆様異論はないでしょう。
そして、mumu様ご指摘の通りに阪神大震災における対応の不手際も、同党のイメージダウンに繋がったのも事実でしょう。

しかし僕は、社民党の凋落はそれ以前から既に始まっていたと考えています。

いわゆる「55年体制」のもとで、当時の社会党は労働組合を支持基盤として自民党に対抗する勢力としての存在意義がありました。
しかし、その労働組合が団体再編とともに、本来の目的である労働条件の改善といった実利を重視する様になり政治闘争からは距離を置く様になってきた。
それが社会党の本当の凋落の始まりではないでしょうか?

ここで話はそれますが、民間の労働組合はこの時流の変化にうまく反応したようですが、いわゆる親方日の丸の労働組合はそうではなかった様ですね。
国労の様に、政治闘争に明け暮れた末に自らの住処まで潰してしまった所もありましたし。

話を戻しまして、労働組合という後ろ盾を失った社民党が次なる支持基盤として市民団体に眼を付けたのは必然だったのでしょう。
土井たか子が党首に就任してから、その流れは明らかでした。

新党首に就任するという福島瑞穂は、市民団体との連携を重視する姿勢を変えないそうですが。
果たして社民党の言う市民とは一体誰なのか?
社民党に投票しなかった人達は、ごく普通の市民ではないのか?

”夢見る乙女”と言えば聞こえは良いが、もはや50歳になるという、弁護士という地位もそれゆえの分別もあるであろうはずのお方が、所属する政党が普通の市民からNOを突き付けられた厳しい現実を認識出来ないとは。

僕が思うに社民党は、恐らく(じゃなかった、確実に)来年の参院選にて大敗するまでの命運でしょうね。
あるいは、福島がアメリカの公式刊行物においてテロ組織と明言している、中核派のお抱え弁護士である故のスキャンダルが明らかになるのが先か?

いずれにしろ、今後の社民党の(崩壊への)動きを、楽しみにいたしましょうか。
それでは!


1657.mumu様。
名前:スサノオ 日付:11月15日(土) 20時22分
現外相ですが、所詮は酒屋の番頭ですから、首相も議員バッジのない閣僚の登用をやめれば、支持率上がるかもしれませんね。


1656.そうですかね?
名前:mumu 日付:11月15日(土) 19時46分
1655の書き込みにある

>イラクに使う金があるなら不況対策にあてるべきです!
>内治優先!!

に、一部だけは賛同出来ると思いますが(偉そうな言い方で、悪しからず)金額が大きいかどうかは個人によって捉え方も違うでしょうから、支援するという観点で行けば、私は中国なんぞに奪い続けられるだけのODAを綺麗さっぱりと全部廃止にし、それをイラク復興に当てるというのは大賛成ですね。

いずれにしても中国への貢ぎ金を全額やめ、それを不況対策にあてれば日本にとっちゃ一石二鳥どころか三鳥くらいにもなりそうですしね。
何せそのODAから中国側が北朝鮮へ何らかの形で援助をする部分が捻出されてるそうですし、てことはODAをやめてしまえばそっちの方からも経済制裁が仕掛けられる訳ですし、日本からの援助を絶たれた中国が今後軍事に廻せる金額も減って、核開発にも支障を来して世界規模で良い方向へ向かえるでしょうし、そして何より日本の内政にとっても無駄金を使わずに済むことになりますからね。

ただ、あの能無しの外相じゃそんなことを望んでも無理な気がするのが、残念でならないですけども・・・
色々あるでしょうが、私個人としては現総理を全面的に支持出来ない理由の大きな要因のひとつに、閣僚の中でも最重要ポストのひとつであるはずの外交部門?に、前回から引き続き無能どころか、当に害にしかなりそうにない人材ばかりを登用する点に、どうにも合点が行きませんし、我慢も出来ないというのが本音です。
郵政関連のことにしゃかりきになるのも結構ですが、それよりは外交関係の諸問題の方を優先するのが筋だとも思うんですけどね。
それこそ無駄金を浮かせるのが主目的の民営化を主張するなら、対中国のODAなんぞは、その最たるもののはずだと思えてならないので。
日本国内のことなら無駄に見えても、まだどこかに利潤を追求出来そうな感じもしますけど、ODAは文字通り金銭を破棄してるも同然の無駄そのものでしかないことは、今更言うまでもないでしょうしね。


1655.イラクに
名前:マモー 日付:11月15日(土) 17時55分
使う金があるなら
不況対策にあてるべきです!
内治優先!!


1654.日本再生倶楽部のS.S様へ
名前:forest(管理人) 日付:11月15日(土) 12時32分
S.Sさん、本当にお久しぶりですね。forestです。開店から約1年8カ月でアクセス10万とは私も驚いています。こんなに多くの方が私の拙文を読んで頂けるとは驚くと同時に嬉しいです。最近はボケがやや来ておりますが、反日派を叩きつぶし、日本が素晴らしい世界に誇れる国になるように頑張るつもりです。またサイトのアクセスが100万になるころには反日派が一掃されていることを念じております。では貴サイトのご発展を心から祈っておりますので、今後ともよろしくご指導のほどよろしくお願い致します。


1653.私の主張「土井氏の辞任」を読んで
名前:Si 日付:11月15日(土) 12時12分
まったくその通りと思います。「北風」に吹かれて議席の2/3が
消し飛びましたね。
ただし,社民党のみが悪いのではなく,共産,公明も似たり寄ったり
だし(彼ら同士の泥試合は見苦しかった)
民主,自民も全体ではないにしろ土井氏に対し大きなことを言え
ない方はかなりいるのではないでしょうか?
(野中氏,管氏等々)彼らは社民党を「北風よけ」にしていたように
見受けられます。
公明党が前に社民党の拉致への対応を批判した際に,社民党は
「公明党に言われる筋合いはない」と言ったそうですがまったく
そのとうりではないでしょうか?(別に社民党の肩を持つ気は
ありませんが)
社民党にばかり気をとられずに,頬かむりしている連中に対しても
厳しく監視し声をあげ,最終的には社民党に続いて政治の場から
退場させたいと思います。


1652.イラク国民は日本の支援を求めている
名前:磐余彦 日付:11月15日(土) 2時47分
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20031113id22.htm
読売新聞の記事です。


1651.自衛隊派遣について
名前:一介の学生 日付:11月15日(土) 2時22分
 まずは、forest様、100k(10^5)HIT、誠におめでとうございます。

 桑原様。私は、自衛隊の派遣は、イラク人と戦争をするためではなく、イラクを復興させるためのものと認識しています。たとえアメリカの尻ぬぐいだとしても、日本人として、イラクを見捨てるわけにはいきません。(復興はアメリカ主導ではなく、国連主導で行ってほしいですが…)
 また、以前も似たようなことを発言しましたが、アメリカは、大義無き戦争で利益を求めますが、日本は憲法を使って、戦争参加を拒否してきました。湾岸戦争ですら拒否しました。となりのK国とは違います。日本は利益のための戦争行為には絶対に参加しません。
 
日本は戦争は行わず、他の方法で世界の平和と安定のために国際貢献する国

 イラク復興とテロリストの巣窟とさせないために活動する自衛隊は、日本人にとって誇りとなりましょう。
 資金援助など、納得できない点も多いですが(中国へのODAをやらずに、まわすべきです)、イラク派遣は行うべきと思います。
 「家族に扶養されている程度の若造が」と思われるかもしれませんが、ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。


1650.管理人様。桑原様。そして皆様。
名前:スサノオ 日付:11月15日(土) 0時41分
管理人様。100,000HITおめでとう御座います。仰るとおり次期社民党々主は福島ですね。このア・・・(失礼!下品でした)女は、「瑞穂」などという我国そのものを指す言葉をその名に持ちながら、中核派に籍を置く反日弁護士です。しかも、メディアでは「妄言」を繰り返す責任感のかけらも無い「く○れマ○コ」です。しかし、奴夷の小母さんだから付いて来た、全国の支部党員は如何でしょうか?彼等は筋金入りの論客です。福島あたりのプチ小母さんに操れる訳がありませんね。

桑原様。実際に高度な政治判断が必要だったことは否めません。しかし、既に「賽」は投げられてしまったんです。初めから様々なobjectionは有った筈なんですが、国民自らが選んだ代議士が、選んだ道です。派兵、派兵と皆さん仰いますが、「自衛官」は「兵」ではありませんし、占領軍の「援軍」として行く訳ではありません。
詭弁だと仰るやも知れませんが、あくまでも「復興支援」であります。道路復旧、インフラ修繕。訓練された自衛官諸官が直向に努力する姿は、国土を陵辱されたイラクの人々の「心」を打つことを願って止みません。支援に関して言えば、「対支那ODA」よりも意義はある!と私は思います。大義ですか?それこそは我先達が「国是」とされた「八紘一宇」の崇高な精神ではありませんか!?若輩が生意気なことを申し上げて申し訳ありません。決して「諸手を上げて」賛成ではありませんが、せめて、派遣される諸官の「武運」を祈らずには居られません。

皆様。我県で眠腫の選挙違反が摘発されました。なんでも民腫候補支援のNPO代表女性が「未成年者」に、スーパー・マーケット前でマニフェスト配布と支持を呼びかけさせ、謝礼(\3,000程度)まで払ったと言うんです。田中・ぺログリ・康夫知事は、元来。無党派を強調して、先の知事選。議会不信任による出直し知事選と圧倒的大多数の得票で当選してきました。しかし、今回の選挙では奸に「大臣ポスト」を用意させ?「首都圏で、片道2時間も通勤してる方々よりマシ!知事と大臣は通勤によって兼務できる」などと言い放ち、一部県民と議会の大多数から失笑を買っています。また、知事就任以来。鳴物入りで設置され知事シンパの職員のキャリアといわれた「経営戦略局」の局長が長期入院で交代される事態になってます。それはさておき、しかし、子供まで動員して配布しておきながら、政権党に成れなかったと。いとも簡単に「白紙撤回」するような党に政権を取らせなかった国民の民意は低くありませんね。奸は「我儘なガ○」みたいで・・・子は親の鏡と申しますが、○太郎でしたっけ?奸の倅は?やはり奸の倅でしかない・・と。おかしくなってきてますよ。


1649.既に崩壊は昨年9月よりも前に
名前:mumu 日付:11月15日(土) 0時7分
始まっていたのに、奴夷も捨明党も気付かなかったのか、拉致問題と同じようにあからさまに意識的に無視したのか、奴夷が地元から見放されるきっかけになったのは、何と9年近くも前のあの阪神・淡路大震災の時が最初だったと見る向きもあるのだとか。

近年において未曾有の大被害をもたらした震災の時に、弱者の味方であるはずの奴夷は精神的な援助をするどころか、地元に寄り付きさえしなかったことは皆様も既知のことでしょう。
有権者はそのことを決して忘れてはいなかったのだそうです。
それに比べて、天皇・皇后両陛下はいち早く駆けつけられ、なかんずく皇后陛下はお手ずから摘まれた水仙の花を贈られたとか、そのことでどれだけ被災者の皆様が元気付けられたかは、その時皇后陛下が献花された水仙の名前にちなんだ通りが出来たことでも充分伺えることだと思われます。

いくら口先で綺麗事をほざいたところで、行動も実も伴ってなければ胡散臭いし白々しいし、政治家としてこれ以上無いくらいの無責任さの方が遥かに目立つことくらい、およそ“普通の人間”なら常識として知ってなければならないことすら、奴夷を初めとする捨明党の馬鹿共はついに理解することなく終わることになるんでしょうなぁ。


1648.10万アクセスおめでとう御座います。
名前:S.S 日付:11月14日(金) 23時35分
forest様。

 大変ご無沙汰致しております。日本再生倶楽部のS.Sです。
遅ればせながら、貴サイトのアクセス10万ヒット!おめでとう
御座います。

 貴兄の心に訴える真摯な論説に、多くの共感者が賛同した結果
だと思います。私も貴兄に負けぬよう、努力をしていきたいと思
います。これからも宜しくご指導願います。

 先ずはお祝いまで。
http://www.nippon-saisei.com


1647.これは大義無き戦いではないのか?
名前:桑原洋一郎 日付:11月14日(金) 18時3分
今一度イラク戦争を考えてみるといいだろう。我々と同じ大和民族がイラクへ戦後初めてのおおびらな派兵であろう。小泉氏の策謀であると思う人、否これが国として当然と言う人色々居る。それを承知でここに掲示する。

10月24日
日本、50億ドル支援を正式表明 イラク復興支援国会議
--------------------
マドリードで開かれているイラク復興支援国会議は2日目の24日、閣僚級会合で約70カ国と国際機関が復興のため拠出する資金額を表明した。川口外相は07年までの4年間に、無償、円借款の双方で総額50億ドル(約5500億円)の支援をすると正式発表した。湾岸産油国も計20億ドルを超す支援を公表し、総額は少なくとも330億ドルに達する見通しだ。

その3分の2を日米が占めることになる。川口外相は演説で「イラクの再建は、我が国を含む国際社会の平和と安定のために極めて重要」と述べた。無償援助の対象について「電力、教育、水・衛生、保健、雇用等イラク国民の生活基盤の再建及び治安の改善に重点を置く」と説明。円借款など有償については「電気通信、運輸等インフラ整備も視野に入れる」と明らかにした。 
日本は50億ドルの表明により、最大203億ドルの貢献方針を示す米国に次いで、世界第2位の突出した拠出国となった。
【全文掲示】
 http://www2.asahi.com/special/iraqrecovery/TKY200310240357.html
--------------------------------------------------------------

諸君よ、諸君の納めた税金がこれからイラクで使われる。殺人のようなものに使われるのかどうかも良く解らないでいるという。これで良いのか、ましてや、イラクはあの時のベトナムの道を歩み始めたといえるのが現実である。
どうにもならず米国はニクソンが撤退を指令した事をまさかお忘れではないであろう。此の儘でも良いのか?本当に良いのかと聞きたい。
----------------------------------------------------------------
大義高徳の有る戦争であればだが今回のこの戦争は大義も高徳も日本に
は無いであろう。今頃になって国民が言う前に、この一点を主張しても勝てた民主党の候補者や支持者には少しだけ期待はずれだ。 政治は世の流れを的確に掴む事からである。邪見に人を貶す所には、何ら建設的な意見も生産的意見も出ては来ない。 そういう事を弁えて前便ではマニフェストならぬ中長期の政治展望を各党が示すべきだと言ったが、横からチャラを入れる輩が居たのには、この掲示板のレベルの低さに驚いた。
----------------------------------------------------------------
かって日本の首相で犬養首相が、浜口首相が殺害されている。夫々社会情勢は違うが小泉氏の暗殺が有るとすれば、経済的に明るさが見えないな点で浜口氏の近く、戦争に格好をつければ時の犬養氏と同じ様な運命か?
----------------------------------------------------------------
ここで今し方、私の所に、《小泉総理は戦略研究所の方々を呼び、イラク戦争の件に付いて話し合いを始めた》という事である。小泉氏も指導者としての、大義をどこかに求めているようだ。心は大きく揺れ始めてきたのだろう。所詮吹溜りが集まる所からは総理の心は動かし得ないのであろうか? 残念だ。
-----------------------------------------------------------
私はまだ釈然としない。国民を守る為には、軍備や軍隊を持つ事には反対をしないが之はどこに大義が有るのかいっこうに解らない。この件に関してだけは民主党が正しいと言えるだろう。小泉氏が今一度考え直して止めることは国際問題にも為りかねない。彼方此方で混迷するイラク問題と言い放つ無責任なマスメディアの輩たち。真に悩め、苦しめ、といいたい。


1646.どこかで不安が
名前:桑原洋一郎 日付:11月14日(金) 17時51分
人選ミスはもう許されないとは、私が今回の選挙前に声高に言ってきたのだが、結果的には充分にその意見が浸透はしていなかった様で誠に残念だ。私も衛星の件で急用が出来不在者投票をして海外に任務遂行の為に赴いた。しかしながら後任引継ぎ者が充分にその意図を理解していなかった事は国家存亡の秋であるからこそ、誠残念でならない。

さて、選挙の結果は如何であろうか?ここに一つ二つを述べてみよう。
「改革=自民」「マニフェスト=民主」「年金改革=公明」「憲法改悪反対=共産」「護憲=社民」。これが今回の衆議院議員選挙における各党の色分けであった。更に各党の触れ込みと言ったものがまだ国民を得心させるものではなかった。つまり今回の総選挙で各党が、国民に問いかけるテーマも、国民からの答えも実に意味不明であったといえる。

自民党はイラク問題をした隠しに隠し続けた。民主党も追及するべきを矛先を間違えていた。そこで我々国民は、各党が「政権公約」を掲げている具体的な数値目標やその実現期日を心に示し、人物を厳選しその後も公約が実施されているかを監視を続ける事だといえます。 各党が提示した資料をもとに、「政権選択」を我々は問いかけられ、不満足ながら答えは一応出された。地域によっては、多少の人選ミスは許されたようだが、引き続き瀬戸際にきている事には間違いないのだ。

そして来年の参院選に、またしても人選ミスをするならば、この国の復活は殆んどが絶望の道を歩くに違いない。かって米国の大統領に就任したジョン・F・ケネディーはこう言ったではないか。国家が諸君に何をしてくれるのかではなく、諸君らは国家の為に何が出来るかであると。
無論取捨選択は我々の総意であるが、今こそこの言葉の意味を噛み締めてみるべきかも知れない。今こそ我が国家の危急存亡の秋だから。
そして来年の参院選挙こそ、再び人選を間違えない為にも。
もう一度言う、人選ミスを許せるほど国家と国民にゆとりは無いのだからして。

国民の皆さんの一層の奮励と努力を、そうして適切な判断を求めてやまない。 以上。


1645.社民党・土井たか子の党首辞任に思う(テンポさん、K.Nさんへ)
名前:forest(管理人) 日付:11月14日(金) 16時27分
管理人のforestです。ご訪問ありがとうございます。とうとう10万ヒットとなりました。こんな硬派なサイトに多くの方が訪問されるとは私も驚いております。最近来ましたメールに、「もっと早く知ればよかった」とか「主張のひとつひとつ読んでそうだそうだと膝を叩いていて痛くなった」とか言われるとこちらまで嬉しくなります。これからも切れ味が鋭い主張やコラムを書いていきたいと思っております。

昨日10万ヒット達成の日に土井たか子がついに党首を辞任しました。二つの喜びがあった思い出に残る日となりました。土井たか子辞任の主張をいつ書くことが出来るかと待ちに待っていたのですが、ようやく今日一気に書くことが出来ました。普段から、社民党と土井たか子は、批判しなければならないことばかりですから、その怒りを主張にぶつけました。
今日アップしたのは
私の主張 
第190号 社民党・土井たか子の党首辞任に思う。
~「だめなものはだめ」の「だめなもの」とは社民党だった~
です。

これで、社民党は解党となり再起はないでしょう。また偏向マスコミも同じような末路を辿るのではと期待しております。社民党が終焉を迎えたのは多くの良識ある国民の声です。偏向マスコミは民主党を応援している報道が目立ちますが、社民党の残党がいる民主党を応援して分裂させ、旧社民党勢力が再び再起することをねらっているのではと思っております。今度の選挙での民主党の躍進は偏向マスコミの報道によるもので、社民党の衰退は本当に正しい国民の声です。社民党の拉致事件への対応や辻元の逮捕あたりから、偏向マスコミは、土井たか子が辞任する方が社民党の再起になるという主張をして、土井たか子を切り捨てて、社民党を何とか存続させようとしていましたが、土井たか子は辞任しなかったので、社民党を棄てて今度は民主党を応援する報道をするようになったのです。
社民党の犯した罪も偏向マスコミのそれも大きいものがあり、左翼イデオロギーは破綻したと言ってよいでしょう。
土井たか子は、そのうち議員辞職するでしょうが、老後はどうするのでしょうか。すでに北朝鮮から連絡が入っていて、その時は潜水艦や工作船で密かに日本を脱出して、北朝鮮で腹の出た金サンと喜び組の踊りを見ながら、地上の楽園を楽しんでいると思います。

新党首に福島瑞穂幹事長?極左暴力集団の中核派弁護士が政党の党首ですか。最悪最悪。すぐダメになることは目に見えています。まあお手並みを拝見しましょう。
ではまた。


1644.福島が党首に
名前:K.N 日付:11月14日(金) 16時3分

管理人様 10万ヒットおめでとうございます。

社民党の新党首に中革派福島が選ばれました。昨日のテレビインタビュー
で「護憲を主張して行く(まだ目が覚めないのか)。市民とネットワーク
をつくっていきたい」といっていましたが、彼女のいう市民ってプロ市民
(左翼市民団体)のことだと思います。

一般国民は、すでに社民党のことを見限っていますよ。

元自民党の江藤隆美も「戦後教育などに害悪を流しつづけたのが
社民党(旧日本社会党)である」といってました。ごもっともな
御意見で同感ですね。


1643.すみません
名前:テンポ 日付:11月14日(金) 13時10分
下記の投稿にて、慣れないタグ設定を使ったせいにて、
レイアウト上お見苦しい点がございますが、どうかご容赦ください。


1642.10万ヒットおめでとうございます
名前:テンポ 日付:11月14日(金) 13時5分
管理人様へ、改めまして10万ヒットおめでとうございます。
どうかこれからも、毅然とした態度にて主張を続けてください。
これからも常連の”端くれ”として、サイトのさらなるご発展を願っております。
(とはいえ、くれぐれもお体だけはお大事に・・・・)

話は変わりまして、ついに辞任しましたね、土井たか子。
最も僕は、むしろ遅すぎたと思いますが。
(今思えば、辻元が逮捕された時からマスメディアが一向に辞任を迫らなかったのも不思議だ。
森前首相が就任した時には、執拗に辞任を迫っていたのと同じマスメディアがねぇ)

社民党(そして共産党も)先の総選挙にて敗北したのは、激変する国際情勢の変化を読み取れず、
何かにつけて”はじめに日本国憲法ありき”とばかりに権力側を批判する、
いわゆる「護憲・平和勢力」が・・・・

「反日カルト集団」(怖っ!)

であり、彼らこそがまさに我が国の平和と安全を脅かす存在である。
そう言った事が徐々に認識されつつある事の証明であります。

改めまして管理人様、そして常連の皆様へ、
もはや大多数の国民からそっぽを向かれたであろうそんな輩が、
一刻も早く我が国から消え失せる様に、我々心ある日本人は主張して行きましょうや。

今後とも、どうか宜しくお願い申し上げます。


1641.ポスト土井は誰か?
名前:三菱F-1 日付:11月14日(金) 1時17分
大方福島瑞穂か横光克彦か…まあ福島でしょう。
プロサヨクの面々にとっては一番安心できる人間ですからね。

余談ですが横光克彦議員の顔写真を見てどっかでみたことがあると思ったら、なーんとまあ、「特捜最前線」の紅林刑事ではあーりませんか(歳がバレバレ)!
懐かしや懐かしや…


1640.アクセス10万達成の良き日に嬉しいニュースが飛び込んできました。
名前:forest(管理人) 日付:11月13日(木) 23時36分
作為さん、しんしんさんご訪問ありがとうございます。
本日、土井たか子の辞任という嬉しいニュースが飛び込んできましたが、この日が来るのを待ちに待っていた思いです。こんなに嬉しいことは最近ありません。人は引き際が大事です。どうかお体に注意され余生をお過ごし下さい。ところで土井たか子は社民党の党首は辞任するが議員辞職はしないのでしょうか。潔く責任を取られた方がよろしいと思います。議員に止まれば批判をされ続けるでしょうから健康にも良くありません。若くはないのですから、よ~く考えて下さい。

ところで私にも嬉しいことがありました。サイトのアクセスが10万ヒットとなりました。これもご訪問される皆様の励ましがあったからと深く感謝しております。これからも反日日本人が一人でもいなくなるように手を緩めず頑張っていきたいと思っております。
皆様、今後ともよろしくお願い致します。


1639.祝!10万HIT&土井たか子の党首辞任
名前:しんしん 日付:11月13日(木) 21時53分
管理人さん、10万HITおめでとうございます。
多くの人が共感できるコラムを続けた結果ですね。
これからも頑張ってください。ヽ(´∀`)ノ
キリ番はゲットできませんでした。(つД`)・。

よいことは続くもので、ついに土井たか子が党首を辞任しましたね。
ついでに日本人もやめて、北朝鮮(中国でもよし)に亡命して欲しいです。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20031113it04.htm

良くも悪くも、土井以上の人間はいませんから、社民党の解党も時間の問題でしょうね。
北朝鮮と社民党、どちらが早く崩壊するでしょうか?
民主党に吸収されるのではなく、朝鮮労働党に吸収されて欲しいです。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/3906/


1638.祝いアクセス100000!
名前:佐為 日付:11月13日(木) 21時42分
forest様
日本人よの佐為ジジイです。
アクセス10万おめでとうございます。
これからも切れ味のいい弁を期待しています。(^^)
http://www.mars.dti.ne.jp/~saitota/


1637.補足
名前:疲れ目 日付:11月13日(木) 18時38分
 下記の投稿の趣旨が、「武力で拉致被害者を奪還せよ」と思われても困るので、少し付け足します。

 北朝鮮は、金正日への中国の援助がある限り、餓死者の山を築きながらも、存続する可能性が高い。
 日本は交渉によって被害者を取り戻すにしても、「いざというときには、日本は本気になって被害者を取り戻しに来る」と思わせるものがなければ、北はとうてい要求に応じないだろうという趣旨です。
(連続投稿、済みません)


1636.再び、NHKと、自衛隊のイラク派遣について(1)
名前:疲れ目 日付:11月13日(木) 18時17分
 NHKが、なぜ米軍を攻撃する主体について、まったく報道をしないのか。
 なぜかといえば、攻撃する主体が、アルカイーダをはじめとする国際テロリストと、フセイン独裁政権の残党と、凶悪犯罪者の三者と見積もられているからだろう。
 米軍を攻撃する勢力がこの三者だということを報道ではっきりさせると、一つには、「日本が自衛隊を派遣するかどうか」は、「日本が国際テロリストとの戦いに屈するのか」どうかを国民に迫ることになる。派遣しないとなれば、日本はテロリストの脅しに屈したことになるので、自衛隊をイラクに派遣したくないNHKとしては、誰が米軍への攻撃を行っているかについては、報道したくないのだろうと思う。
 もう一つ、フセイン独裁政権がいかに残虐な行いをしてきたかについて、NHKはなぜか、このフセイン政権の残虐性にも焦点を当てようとしない。
 以下、首相特別補佐官の岡本氏の記事から抜粋する。(中央公論11月号より)
「テロリストの目的は、イラクに混乱を起こしてアメリカを撤退させることです。・・なぜ、イラクを支援しなければいけないか。人道上の配慮ということ以上に、イラクを破綻国家にしてはいけないからです。破綻国家はテロリストの栄養になる。アルカイダたちは、かつてのソマリア、アフガン、イエメン、ソマリアなどから栄養を吸って強大な組織に膨れ上がっていった。米軍の撤退によってイラクが破綻国家になれば、そこからテロが輸出され、世界が不安化します。イラクのように国中に武器があふれ、莫大な石油資源のある国がテロリストの基地になったとき、世界はどうなるか。だからイラクを法秩序のある国にして、穏健な人たちの手に戻さなければいけないのです。
 それから、アメリカは間違った戦争をしたのではないかということについて。
 たしかに僕も最後まで武力行使は何とか避けられるのではないかと願っていました。しかも、アメリカは大量破壊兵器の恐ろしさを訴えて戦争に入ったけれども、まだ見つかっていない。それで僕も迷いました。・・ところが、イラクに何度か行くにつれて思いを強くしたのは、サダム・フセインと言う人が、希代の悪人であるということです。
 ヒッラという町で 米軍の部隊長が話をしてくれたのですが、そこの集団埋葬墓地を掘ったら、3000体の遺体が出てきた。しかしその下にさらに1万2000体埋まっていることが分かって、どうしようもなく、その3000体をまた土に埋めたそうです。そういうところがイラク中にあるのです。フセインが何十万人の人間を殺戮したか分からない。
 また、ハラブジャという人口7万人のクルド人自治区の町へ行きましたが、1988年にフセインはそこに化学兵器を数十発打ち込みました。短時間に7000人が死に、さらに1万2000人が3日以内に死にました。犠牲者はすべて一般市民です。この町だけでなく、その周囲の200くらいのクルド人村落がやられている。フセインは、その化学兵器を廃棄した証拠を国際社会に示すことを拒否した。
 つまり、大量破壊兵器を持っているのではないかという疑いではなく、実際に使用した事実が厳然と存在するのです。イラン・イラク戦争の時も、イラン兵5万人を毒ガスで殺戮した。ハラブジャの惨劇を見ると、やはり国際社会はあの国家をそのまま放置してはいけなかったのだと、改めて思いました。
 アメリカがやったことすべてを手放しで支持するつもりはありません。しかし、サダム・フセインや、ウダイやケミカル・アリが統治し続ける体制を武力を用いてでもアメリカが除去しようとしたことは仕方がない。そう考えることに関して、いま僕に迷いはありません。」
(2に続く)


1635.再び、NHKと、自衛隊のイラク派遣について(2)
名前:疲れ目 日付:11月13日(木) 18時15分
この、旧フセイン政権の残虐性を、なぜNHKは、きちんと報道しないのか。
 報道すれば、「極めて残虐であったり恐怖政治を敷いていたりする独裁政権に対して、日本は民主主義国家としてどう対処していくべきか」という、NHKじたいが考えたくない、NHKの思考回路ではそういう質問じたいがあってはならないような質問を、視聴者に問うことになるために、報道しないのだろうと思う。
 NHKは、自衛隊が重要な役目を果たすような外交を、解決策として、最初から排除している。だからこそNHKは、「日本はテロに屈するのか」といった論点や、また、「残虐な独裁政権下で苦しんでいる人」には、独裁政権に殺されたと思われる数十万の遺体をも含めて、まったく焦点を当てない。
 しかし、日本の現状を考えると、日本はテロを国家事業としている国に、テポドンや核で恫喝され、さらに、三桁と言われる日本人が拉致され、抑留されたままになっている。日本はこの国のテロに屈するのか。あるいは屈しないで闘い続けるのか。
 日本は、ほかの多くの国々と違って、今まさに、日本にテロを働いた国と外交で闘っている。つまり、この先にはさらに、もっと大きな安全保障上の難問がある。
 日本は、どのようにして、北に抑留されている大勢の日本人を取り戻すのか。
 もし、テロリストが活動しているからという理由で自衛隊をイラクに派遣できないとすれば、憲法改正されても、北朝鮮に自衛隊を派遣することは不可能だ。それでは、どうやって拉致された日本人を取り戻すのか。日本は、テロに屈するのか、屈しないのか。


1634.二大政党制について
名前:K.N 日付:11月13日(木) 17時53分

私も、簡単に二大政党制にはならないと思います。

民主党も自民党以上に内部に色々な分子(愛国から極左まで)
抱え込んでいるので、菅・岡田がなにかしくじりをやったら
分裂するのではないでしょうか。それとあの小沢がいつまでも
一兵卒でいるとは思えないのですが。


それにしても小泉首相は、河野洋平を国会議長に祭り上げるとは
なかなかのものですね。


1633.我が国はイラクへ行くべきか?
名前:桑原洋一郎 日付:11月13日(木) 15時42分
こういう投稿を見たので転載する。

イラクは実質まだ戦争中だ、国民よその目を海外に向けよ。
これで良いのか、イラクの地獄を、ベトナム化を。日本人はこの事実を正視せよ。声を上げよ、行動を起こせよ。出来る範囲で我々は平和を追求しよう。

国民が選挙選挙の結果に舞い上がる様に見える昨今だが、そこには選挙の争点としてイラク戦争問題を取り上げようと呼びかけたが賛同者が余りいなかった。否、いないと心配して来たのが本当だ。 

私はここに再び、イラク戦争を提起したいと思う。戦争当時よりもブッシュ大統領が終結を宣言してからの方が兵士の死者が多いという実に変な現象が続く昨今である。つい先日、小泉首相は「復興支援、人道支援のために行く事は日本国憲法に妥当で有ると言い放った。誠に栄光の極みと言わんばかりである。

戦争に行くということとまったく違う」と強調した。だが、自爆テロが首都以外にも飛び火しているなかで「非戦闘地域」をどう選ぶのか。お金もたんまりと出してアメリカのご機嫌取りをした。この国の実情を何と思い何と見るのか? 小泉のやり方は腑に落ちないではないか。

民主党は小泉首相が言う派遣に反対する。だが、民主党政権ができて派遣をやめれば、代わりに何をするのかを迫られる。小泉首相よりもたんまりとお金を出すよ、という気だろうか。 それらに十分答えてこそ、説得力は増すのだが、此の侭ではただ反対の為の反対だ。菅氏のお得意の奇弁が続出か。 

戦後の混乱が長引くなかで、米国ではこの戦争そのものの是非が来秋の大統領選に向けた大きな政治争点になっている。そもそも米国のイラク攻撃を支持した小泉与党。反対してきた野党。政権選択の総選挙にもふさわしい争点であった筈だが、しかしながらそれは争点にはならなかったのは残念だ。

寧ろ年金問題であった。もしも民主党がこの問題を主婦層に問うようにアピールしたら、きっと逆転は可能だ、、と思いもする。創価学会のご婦人達も共鳴をしてくれたのではなかろうか。

という事は日本国民が、国外に目を向けるほどのユトリが無いと言う様に思える。つまり、目は内側に向いていて、外に向ける余裕がない。自分の老後が心配でイラク問題を尋ねるだけの心にユトリが無いと言う実証だと私は思う。果たしてあなたは如何であろうか。やはり国外は後でしょうか。

最後に一言いうが、私は国防は反対はしない。軍備は持つべきである。しかし大義なき戦争への加担は許しはしないのである。

この方の意見は自民党にしても、民主党にしても頷けそうだと思った。

コメント

掲示板 2003年11月分過去ログ (1589~1632)

2003年11月13日 12時04分04秒 | 掲示板過去ログ2003年分

1632.二大政党制にて、健全な保守政党の出現を望む
名前:テンポ 日付:11月13日(木) 12時4分
管理人様、コラム拝読いたしました。

確かに、今回の総選挙における結果については、
世間では”二大政党制の幕開け”とする見方が多いようですね。
但し僕は、我が国の政治が二大政党に移行するにはさらなる政党の再構築が必要と感じております。
なぜなら管理人様がおっしゃる通り、自民党も民主党も”数合わせ”の為に、
イデオロギーの異なるもの同士を強引に引っぱりこんだとしか思えませんしね。

今僕が出現を望む政党は・・・・

・独立国家として、自主憲法を制定する
・自衛隊を正式に国軍とし、徴兵制を導入する
・靖国神社を正式な戦没者追悼施設とする

最低でもこの三点は世界に向けて堂々と明言する、
そんな「日本人として健全な感覚」を持った保守政党です。

さて、自民党も民主党も、僕のこの願いに応えてくれるだろうか?

先の総選挙でも、僕を含めて”他よりもまし”と渋々自民党に投票した人達も多いのですぞ。


1630.NHK会長
名前:K.N 日付:11月13日(木) 2時14分

戦後のNHKの初代会長は、日本共和国憲法草案を作った
社会主義者 高野岩三郎だそうです。(これで偏向報道を
続ける理由がわかりました。)

昨夜のニュース7でもイラク関連のニュースで米軍に
救出され一躍ヒロインになった女性兵士が「あれは
捏造だった」という手記(自国を批判するもの)出版
したと報道していました。(おそらく彼女は、米国内
の左翼メディアに利用されているのではないでしょうか)


1629.NHKの人給料
名前:アンチNHK 日付:11月12日(水) 16時45分
前に週刊誌のに書いてあったな受信料絶対納得いかない
早く廃止してくれこんな時に金を取るのはやめてほしい
腹が立つのでNHK見ないようにしている


1628.日朝友好議員名簿
名前:ego 日付:11月12日(水) 16時24分
http://www.eeyo.net/cnt/NK/politics/jk/jkgiren.html


 1627.中国と、NHKなどのメディアとの関係
名前:疲れ目 日付:11月12日(水) 16時9分
(連続投稿 済みません) 

日本がイラクへ自衛隊を派遣することを、中国が非常に嫌がっていることが、少しづつメディアの表面に出てきている。
 讀賣新聞によると、中国社会科学院日本研究所(中国当局がマスメディア対策も含めた対日戦略を扱う部署。ここに所属する人は誰でもほぼ統一された見解を述べる)の研究員が次のように言っている。
「今度の総選挙で、国民は小泉政権に低い点数を付けた。その理由は、イラク派兵決定などの日米同盟の強化が、一部国民の憂慮を招いたからで、この歩みが早くなれば、小泉政権は国民の支持を得られない」
 つまり日本国民は、「イラク派遣などに示された対米追従」が原因で小泉政権に低い点数を付けたと言っているわけだが、私は個人的に、この論を自社の報道で繰り広げているメディアは、中国当局と人脈などでつながっているか、諸般の事情で中国当局に首根っこを押さえられているかのどちらかだと思っている。
 中国は、外交舞台で、日本が大きなプレイヤーになる(国際社会で日本の存在感や発言力が増す)ことを明らかに嫌がっている。日本を、少なくとも中国の風下に置いておきたいので、自衛隊がイラクに行って、たとえば高い評価を獲得したり、米英などから日本の存在を見直されたりすることを、明らかに嫌っている節が見て取れる。
 NHKなどは、菅氏が「何が何でも自衛隊派遣反対」を唱え、国会で一戦交えようと手ぐすね引いている姿勢をクローズアップし、「イラク派遣が難関である」ことをいまだに強くアピールしている。客観的に見ると、菅氏の姿が、「安全保障に関しては何が何でも反対」を唱えていた頃の旧社会党にダブってくる。菅氏はこのままマスコミにリードされていると、民主党じたいが「絶対に政権を執れない野党第一党の社会党」の二の舞になる可能性があると思う。
 また社会党はなくなったのにもかかわらず、NHKをはじめとする多くのマスコミが、往年の社会党の姿勢そのままで、おそらくテレビ局内労組や人脈などを通じて、依然として中国当局と強いつながりがあるのだろうと私は思う。(NHK労組などが中国共産党と人脈がある傍証をいくつか知っている)
 
 しかしこれからは、メディアからもたらされる情報も、市場経済におけるほかの商品と同じく、情報の消費者(ユーザー)と、NHKなどのメディアは情報の製造元(メーカー)として、メーカーはユーザーのニーズに注意を払い、ニーズに合わない、あるいは不良商品(情報)については、ほかの商品に対するのと同様、消費者が、それぞれ厳しい判断をしていくべきだろうと思う。
 「国民の利益にならないNHKなら民営化するべきである」とか、メーカーの苦情や商品の苦情はどんどんぶつけ、NHKに税金が入っているのであれば、納税者としてもこのままでいいのか、意見を政府などにぶつけるべきだろうと私は思う。


1626.再びNHKについて
名前:疲れ目 日付:11月12日(水) 14時57分
ここ数ヶ月間、ずっと感じていたことを書きます。

 NHKは、イラク戦争が事実上終結してから数ヶ月間のあいだずっと、朝7時と夜7時のニュースで、イラクにおける「米英軍の被害」と「イラクの治安悪化と泥沼化」に焦点を当てたニュースを、ヘッドラインのトップか、それに準じたランクで扱ってきた。
 報道の基本は「誰が、いつ、どこで、何を、なぜ、どのように行ったか」という1H5Wであることは中学生でも知っているが、NHKが流すイラク関連のニュースでは、なぜか、米軍の被害のことは再々出てくるが、「誰が行ったのか」については、ほとんど取材もせず、検証もない構成になっている。事件の報道を行うのに、報道の柱の一つである「誰が行ったのか」について、何も触れない報道をするのでは、報道の体を成していないし、ふつう、事件報道で「誰がやったのか」について、必ず抜けた記事を書く記者がいれば、何か意図があるのかと言われても仕方がない。
 それではイラクで米軍や国連本部などを攻撃しているのは「誰なのか」。
 首相補佐官でたびたびイラクに視察に行っている岡本行夫氏は、「今イラクで米軍を攻撃しているのは、アルカイーダなどの国際テロリスト、フセイン政権の残党、フセインがバグダッドから逃げるときに意図的に刑務所から解放した強盗犯・殺人犯などの犯罪者の三種類」と、雑誌などで繰り返し語っている。しかしNHKは、現地を再々視察している岡本氏からは取材しないのか、この発言はニュースで流れない。
 NHK総合が流さないニュースは、ほかにもあって、アジアからイラクに行っている軍隊のいくつかは、「イラクでの復興支援活動はとてもうまくいっている」と語っているが、NHK総合は、このことも取り上げない。
 たとえばすでにイラクに入っている韓国軍の広報は、日経新聞に、「韓国軍はイラク現地の有力者と話をし、医療チームを作ってけが人や病人の間を回ったり、民間家屋を修復するチームを作って巡回したりして、現地のイラク人に感謝されている。イラク人との関係もとてもうまくいっている」と言っている。NHK・BSのタイ国ニュースでは、イラクに入っているタイ国軍の司令官が、「タイ国軍の復興支援活動はとてもうまくいっており、現地の人にも感謝され、関係もいい」と語っている。ほかにも、ネパールなどアジアの軍隊がイラクに入っていて、地道に道路や橋を直す支援活動を行っているが、それも、NHKは取り上げない。
 私自身は、多くのマスコミの「自衛隊はおそらくイラクで攻撃され、被害を被る」という予想は、杞憂に終わる可能性が強いと思っている。自衛隊はおそらく、持ち前の規律、高いモラル、日本人の勤勉さや献身の姿勢などを発揮して、イラクでも高い評価を得る可能性が高いと思う。
 問題は、命がけでイラクに行って、復興支援活動を行う自衛隊を、NHKなどのマスコミが、何を置いても誠実に取材し、日本人に伝えてくれるのかということだ。
 陸海空軍をあわせて、自衛隊は約23万人だが、おそらくそのほとんどの人が、イラクでの同僚の活躍を、息の飲む思いでじっと見守っていると思う。
 自衛隊が、現地で、イラク人や国際社会に高い評価を受ける活動をすれば、それはすなわち、日本人や日本国の評価につながる。もし自衛隊が現地で高い評価を受けても、私たち送り出した側が最大限の評価とねぎらいで迎えなければ、自衛隊は報われない。
 自衛隊のご家族を入れると、おそらく100万人くらいの日本人が、イラクでの自衛隊の活躍を、心配しながら、おそらく祈るような思いで見守っていると思う。
 NHKなどのメディアは、命をかけてイラクに行く自衛隊を、何を置いても誠心誠意、取材して、かれらの頑張りを日本人の目に伝えて欲しいと思う。
 100万人からの日本人が息を詰めて見守っている自衛隊の活動を、もしNHKが黙殺したり、ないがしろに扱うことがあれば、NHKはその100万人の視聴者から受信料を受け取る資格があると言えるだろうか。その場合は、「NHKは時事報道を扱う部局を独立させて、民営化せよ」という声が高まっても仕方がない。


1625.ちょっと気になる事
名前:ego 日付:11月12日(水) 10時1分
NHK視聴料(受信料)を払っている人は、本当におかしいと思います。
払っている人の理由を聞くとわかるのですが、
税金と同じ”国民の義務”と考えているようです。

完全に偏っている中国放送局NHKに”国民の義務”として払い続けるのが
日本の為になるのでしょうか。
憲法違反になるから、罰則を規定できない理由があるようで、
それが本当なら、NHKの集金システムは憲法違反という事になるのかな。

私なら、NHKに払う分をそのまま、チャンネル桜に振り込みますね。
衛星含めれば、年間4万以上ですか?もったいないですね。

昨今TBSが批判されていますが、私から見れば世界に在住する日本人も騙しているNHKの罪は、もっと大きいと思います。

払うべきと強く言ってる人とお話すると、決まって反日社会共産主義者が多いのです。何かいやな予感がします。


1624.参考にどうぞ
名前:NHK 日付:11月12日(水) 9時7分
http://multisyn.hp.infoseek.co.jp/


1623.RE:NHKの受信料について
名前:視聴者 日付:11月12日(水) 2時2分
NHKに税金が投入されている事を初めて知りました。一体どのくらいの額が入っているのか、ご存知の方は、教えて下さい。


1622.NHKの受信料について
名前:憂国者 日付:11月12日(水) 0時41分
NHKの受信料に税金が割り当てられていることをはじめて知りました。
私も以前は受信料を払っていましたが、前回からは、断っています。
確かに、外国製のドキュメンタリーや自然番組には良質なものがありますが、報道姿勢が偏りすぎです。
新聞の宅配問題も同様ですが、悪質な思想におかされたマスコミは排除すべきですので、皆さんも受信料は払わないようにしましょう。私は、チャンネル桜の開局を心待ちにしています。


1621.クローズアップ現代から
名前:K.N 日付:11月11日(火) 23時56分

今夜の7:30分のクローズアップ現代の内容も問題ありです。

民主・原口の選挙活動は別として、自民党の小泉首相支持の候補者の
映像を短くし、反小泉の2人の候補(1人は野中の手下)の映像を
長く放映していました。NHKは、ことさらに“小泉・安部コンビ”
を庶民の敵に仕立てたいのでしょうかね。ここまでくると“獅子身
中の虫”ですね。


1620.午後7時のNHKニュースから
名前:forest(管理人) 日付:11月11日(火) 23時6分
NHKの視聴料は払っているのですが、今日の午後7時からのNHKニュースは何ですか。トップニュースは社民党のことですが、衆議院でたった6議席となった政党とは言えない政党の様子を、午後7時というゴールデンタイムのニュースで取り上げることは異常と言う他はありません。

土井党首は「憲法が蹂躙されるのは許してはならない。党の根本的な改革が必要」とほざいていたそうですが、有権者は憲法改正の必要があるからこそ、改正を認めず蹂躙してはまかりならないと主張する社民党に投票しなかったのでしょう。また何をどう改革するのでしょうか。改革するにも社民党は憲法と心中したいと思っている輩の集まりですから、その辺から改革された方が良いでしょう。

今の憲法では、国家国民を守れないという意識が国民の中に芽生えてきたことは健全であり、憲法を改正することは憲法が蹂躙することになると土井党首は考えているのは「改正された憲法では心中できない。今の憲法と心中したい」と思っているのでしょう。憲法を絶対に改正してはならないという訳ではありませんし、日本周辺の国が全部公正と信義に信頼する国ばかりではなく、反日国家に日本は囲まれていることから、祖国日本を守るために憲法の制約があるなら、改正するのは当然でしょう。

それにしても、土井党首の顔をトップニュースで流すとは、こっちは視聴料は払っているのですから、見たくもないニュースをトップでやるなと言いたいです。これでは見たくもない映画をわざわざ入場料を払い鑑賞しているようです。
この土井党首のニュースの次は北朝鮮が、日本の過去の植民地政策で大きな被害を受けた事と40万人とも言われる強制連行された被害者への補償を要求するニュースでした。北朝鮮の日本による強制連行があったという捏造をそのまま垂れ流すNHKはどこの国の放送局か。石原都知事の発言を字幕まで付けて捏造したTBSと同じ反日放送局だ。

TBSはタダだが、NHKは視聴料は払っている。お金を国民から徴収しているなら、反日的な放送をするのではなく「日本人に生まれた良かった」と思える番組を放送して欲しいものです。このままでは視聴料を今後も払い続ける気持ちになれない。


1619.NHK
名前:Ego 日付:11月11日(火) 21時7分
私はわけあって、NHKしか観ていません。
それで見えてくるものは、中国に汚染されているという事。
NHK視聴料払いたくないとのご意見が聞かれますが、
払わなくたって、国庫から約半分(6,7年前実績)出ています。
要するに、視聴料は恐らく3分の1で、他は税金が当てられているという事。
払っている人は実際は2倍です。払ってないと胸を張ってる人は、実際は払っているわけでして、良くできている制度です。
視聴料は10%くらいでしょうか、回収会社が手数料取っているので、
払ってる人は、回収のおばさんにも払っている事になる。
こんな制度でも払うべき世帯の約半数(6,7年前)は払っていません。
馬鹿を観ているのは払っている人たちでしょう。


1618.↓訂正↓
名前:愛国 日付:11月11日(火) 20時25分
強制送還→→強制連行 です。


1617.例によってNHKは隣国の味方か?
名前:愛国 日付:11月11日(火) 19時41分
NHKは7時のニュースで、北朝鮮が過去の強制送還についての
補償うんぬんを求める組織を発足した、というのを報道していました。
NHKのキャスターは「北朝鮮は拉致問題に対抗してこのような行動
に出たのでは・・・」と言ってました。
もともと存在しなかった強制送還なるものを、存在したかのように
報道する愚かさと、拉致被害者の感情を逆撫でするかのような物言い
に対して、私はすごく腹が立ちました。


1616.NHKは、まんべんなく意見を採り上げるのではなく、自分主張したいのなら、民営化せよ
名前:疲れ目 日付:11月11日(火) 17時33分
ご無沙汰しておりました。
北朝鮮に汚染された政治家は、先の選挙で引退したり落選したりしてかなり数を減らしたようだが、北朝鮮や中国当局の工作によって汚染されているのではないかと疑われるマスコミは、政界と違い、いまだ淘汰されずに活動を続けているように見える。

NHKに関しては、最新号のSAPIOの読者欄に次のような意見が載っていた。
「NHKは、テレビを持つ視聴者全員からまんべんなく受信料を徴収しているのに、国民すべての立場、意見をまんべんなく取り上げているとは言い難い。「世界」を出している岩波書店も民間会社なのだから、NHKが、今後とも自分の主張したい論点のみを報道する姿勢を貫くのであれば、その報道に価値を認める人からのみ受信料あるいは広告料をもらうか、報道部門を切り離して民営化するべきである」

 NHKが今後とも、北への経済制裁の是非や憲法改正などの重要な論点を取り上げず、議論も深めず、視聴者の要望に応えられないのなら、これからは民営化という声も出てくると思う。
「世界」を出している岩波書店も民間であり、今、「世界」を読む人は減り、経営にも影響が出ているだろう。しかるにNHKが、視聴者すべてから有無を言わせず年間数万円の受信料を取り、自分の主張したい論点のみ報道する姿勢を続けているのは、不公正だ。
 私も次からNHKの受信料を払うのを止めるつもりでいる。


1615.真紀子が新党
名前:K.N 日付:11月11日(火) 13時3分

今日、電車の中でサンケイ・スポーツ紙を読んでいると、
自民党に離党届を受理された真紀子が自民・民主の若手を
あつめて“ツバメ新党(ふざけた名前)”を立ち上げる
らしいです。無能なヒステリー小母さんが新党を作っても
何ができるのでしょうか。

“拉致発言”についても「北朝鮮が、被害者の家族の国籍が
北朝鮮だと言ってきた場合、どうするのか」といいたかった
と言訳がましいことを言っているらしいです。


1614.Re.しくまれたスペシャル番組
名前:KN2 日付:11月11日(火) 2時13分
小生も番組を見ていましたが、同感です。受信料は拒否することに決めました。


1613.しくまれたスペシャル番組
名前:K.N 日付:11月11日(火) 1時59分

昨夜のNHKスペシャル「各党幹事長討論」の視聴者の
意見コーナーでNHKが好む民主党よりのFAX・メールを
女子アナが何通も読み上げていました。番組のおわりになって
他のご意見を読めなくてすみませんと言ってましたが、どうせ
はじめから自民党よりの意見を読むつもりはなかったのでしょう。

さすがの安部幹事長も不愉快な顔をしていました。


1612.再び 釣り師、菅直人 そして余談
名前:テンポ 日付:11月11日(火) 1時15分
確かにスサノオ氏のおっしゃる通り、この発言は予め仕組まれたものなのかも知れませんね。

今回の選挙で民主党に投票した有権者(と民主党を贔屓したマスメディア)は、
実行可能かどうかは別として、「マニフェスト」なるものに今までの”選挙公約”と違う何かを感じて、
投票(あるいは自民党攻撃の材料に)したはずなのではないでしょうか?

それなのに、あぁ、それなのに・・・・
菅直人は”無党派層の票は充分釣った”と確信した途端に、この発言ですか?

菅直人も、そして民主党も、一体何を考えているのか?
有権者を馬鹿にしているのではないのか?(怒)
それから、マスメディアが何故この発言を問題にしないのかも疑問だ。
ちょっと前に国会答弁にて、小泉首相に「公約破りは大したことではない」と言わせた挙句、
散々あげつらった同じ人間の言葉ですぜ?
何で黙っているかねぇ?

菅直人と民主党の批判はこれ位にしまして・・・・
今回の選挙結果に関する雑感を。

土井たか子の小選挙区落選は、嬉しい限りです。
どうせなら、志位和夫の様に最初から比例代表一本で行った方が、傷も付かなかっただろうに。
所詮は”バ@ァ”と、”某お台場のTV局の女子アナ”の様な軽薄さの女性議員が主流の社民党。
そうそう、後者の代表の原陽子は小選挙区、比例代表とも落選か。
きっと「ざまぁみろ」と思っている人も多いはずぅ~♪(爆)
まぁ、社民党の間抜けさと比べて、比例代表一本で出てきた志位和夫(と、共産党)は、やはり狡猾でありますな。

そうそうEgo様、高市早苗氏の落選、本当に残念です。
あと個人的には、保守新党の山谷えり子氏も・・・・(涙)
それから、水島広子がなんで当選してるの?(謎)
この人はさっさと社民党に移って、原陽子や福島瑞穂らとコンビを組んでくれた方がお似合いかと(w

最後に、僕個人が嬉しかったのは、大谷尚子氏が小選挙区でトップ当選した事ですね。
このお方は、以前僕がこちらにてお話しましたがインド洋に派遣された海上自衛隊の隊員達を視察&激励に赴かれたお方ですぞ!
さすがは、旧海軍将校の娘ですね。
(民主党に居るのが本当にもったいないよ)

原陽子、水島広子、そして福島瑞穂よ!
僕なんぞに軽薄と言われて悔しかったら、大石尚子氏の爪の垢でも煎じて飲んだら如何かな?


1611.とろい、のんびり
名前:Si 日付:11月10日(月) 23時19分
落選決まって丸一日たとうとしてるのに,金子哲夫氏(広島,落選)
はまだHPに「必ず国会に戻ります」なんて書いてます。
辻本被告の逮捕後しばらく大阪支部のHPトップに彼女の
写真がでてたし。
拉致についての北川氏の論文を9/17後掲載し続けたのもこういった
いい加減さでしょうか。
仮に善意に解釈してあげたとしてもこれでは外交,安全保障を
まかせられない。
地方議員になって村おこしでもやる位がお似合い?
(真面目に地域振興を考えてる地方のかたすみません)


1610.社民党が解党間近と言っても油断はしてはいけない。
名前:forest(管理人) 日付:11月10日(月) 22時8分
保守新党が解党となったのに衆議院でたった6議席となった社民党はどうするのでしょうか。党首が選挙区で落選するようでは、社民党はすでに過去の政党であり役目が終わったと言って良いでしょう。憲法を守ることしか頭になく、国や国民を守らなく、北朝鮮の金独裁政権の延命のために国を売り、拉致しても差し支えない国民を選定して朝鮮総連と協力して北朝鮮の送り込んだ疑惑に答えないまま消えていくのでしょうか。

社民党が消えても私たちは何ら寂しいことはありません。寂しいのは元社民党議員と言われる人達でしょう。まもなくその時期が間近に迫っていますが、社民党が解党となり消滅すれば、今まで社民党がとって来た罪状への批判が集中するでしょう。国を売り、日本人でありながら日本を愛していない輩が集まった政党が伸びることはありません。しかし、これまで社民党を生きた化石として延命治療させて生かしてきたのは、有権者と社民党や共産党のことはほとんど批判しない偏向マスコミにあるのです。

まだ社民党々首に止まるつもりの土井たか子は選挙区で96、404票がまた土井が重複立候補してる近畿ブロックの比例代表だけでなんと社民党は330、043票を得ているのです。反日政党である社民党が消えたとしても、社民党の支持者がまだこれだけいるということからしても第二の土井が出現しないとは言えないのです。社民党が解党間近と言っても油断はしてはなりません。左翼はその思想の誤りを死ぬまで誤りと思わず、いや死んでからも日本を貶めようとするしぶとい連中なのです。


1609.正真正銘の詐話師。
名前:スサノオ 日付:11月10日(月) 20時1分
テンポ様。見ました日経のサイト。恐らくこの「絵図」を描いたのは小沢でしょう。奸は発表だけさせられた「三下のパシリ」ですね。
いずれにしろ「超」がつく詐話師ですね。まぁブサヨはしっかり騙された訳で・・・。だもの、闇金や先物。マルチが流行る訳ですよ。
ここにおいでの皆さんは、「美味しい話にゃ裏がある」っていう方が殆どでしょうから、安心ですが・・・。


1608.絶対許せない結果
名前:Ego 日付:11月10日(月) 17時47分
http://plaza.rakuten.co.jp/kaz1910032/063007
奈良で高市早苗が落選。
奈良1区 は どこに目をつけてるんだろうか。


1607.(untitled)
名前:Ego 日付:11月10日(月) 16時19分
馳浩は小選挙区では落選でした。
比例区で拾われたそうで、先ほどの”馬鹿ばかりだ 日本は”は、訂正させて
頂きます。森首相が北朝鮮を避けてたのは有名な話ですが、当時
あえて、親北鮮の議員馳を持ってくる所は、何かありそうです。
民主党小選挙区落選、比例で当選した水島(船田、畑けい不倫コンビが当選)
という小娘は、北朝鮮そのものです。
”敵が攻めてきたら、皆で白旗揚げるべきだ、戦ってはいけませんと”
共産よりすごい事を言っていました。
比例で当選って、おかしいなあ。


1606.補足 力道山
名前:Ego 日付:11月10日(月) 16時9分
n力道山は、北朝鮮出身であり、スターとなった後、金日成に献金などしていた為に、超VIPであった。北朝鮮において英雄(?)らしい。
力道山は後に北にいる家族に会う為に、定期船で会ったり、いろいろ送っていたそうです。
金日成の誕生日にはキャデラックをプレゼントした事は有名です。
ただ、力道山は、今で言う親北とは明らかに違って、苦労させられたようです。
馳浩が何で当選するんだろう。
どうしても納得がいかない。
馬鹿ばかりだ、日本は。
なぜわからないんだろうか。


1605.馳 浩 について
名前:Ego 日付:11月10日(月) 15時59分
確か10年位前に、力道山の弟子であるアントニオ猪木率いる新日本プロレス
が北朝鮮のピョンヤンにおいて、力道山生誕00年記念と題して、興行を行った。10万人集めたそうです。(強制的に!?)当時実質長州力(在日)が取り仕切っていて、馳は長州力の一番弟子であった。そこから、馳の親北朝鮮が始まった。
(メインイベントは猪木VSリックフレアー)
プロレス雑誌などで、北朝鮮とスポーツで国交正常化を口に出すようになった。
馳は参議院で初当選。その1年後かな参院を蹴って衆議院立候補、
当選した。(森派)
2002年5月だったか、週間ファイトの単独インタビュうーで、あろうことか、”私は北朝鮮とスポーツ交流で国交を正常化させるために、議員になった
と決定的な発言。
その後すぐに9.17小泉訪朝があったわけで、
それ以来彼は北のことを口にしなくなった。

そして、石川ということで、拉致被害者家族が馳に何度かたずねたが、
無視されたと言っていた。


1604.Re選挙
名前:サギシ 日付:11月10日(月) 15時29分
マニュフェストの扱いは選挙を実施する前に発表すべきだ。


1603.選挙
名前:K.N 日付:11月10日(月) 15時1分

絶対に実効できない“マニフェスト”やらをテレビマスコミが
煽ったために民主党が躍進しましたが、そういっても菅・岡田
が豪語していた「200席以上」には及びませんでしたが。
テンポさんが”民主代表「マニフェストと内閣名簿、白紙に」”
が本当なら許せませんね。(テレビマスコミでは、絶対に報道
されませんが)
国民の選挙意識が低いといえば東京一区では反自衛隊派の民主
海江田が1位当選しました(教育基本法改正を訴えていた与謝野
さんも比例で当選しましたが)

公明党(表向きは政教分離)は、創価学会の醜物池田大作を崇め
それ以外の権威(皇室など)を認めないようだし、永住外国人
参政権推進・教育基本法改正反対の危険な団体だと思います。


1602.釣り師、菅直人
名前:テンポ 日付:11月10日(月) 12時24分
さて、ネットを徘徊していたら、こんなニュースを発見。

”民主代表「マニフェストと内閣名簿、白紙に」”

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20031109AT3K0902X09112003.html

それにしても選挙翌日になって、掌を返すとはねぇ・・・・
いやぁ有権者の皆様、菅直人に見事に釣られてしまいましたなぁ(苦笑)

おっと、僕を含めてこのサイトの常連様はまさか民主党になんか投票してはいないでしょうが(w


1601.Egoさんへ、それって本当ですか?
名前:ららぽーと 日付:11月10日(月) 12時19分
ららぽーとです。昨日の総選挙は本当に白熱しましたね。それにしても自民が議席減で民主が躍進というのはちょっと…。

ところでEgoさんにお伺いしたいのですが、馳浩が北朝鮮のシンパだというのは本当なのでしょうか?実のはこの馳とやら、以前に小林よしのりが「編集長」をしている『わしズム』という雑誌の「新ゴー宣EXTRA」で紹介されていたのですが、そこでは馳の事をかなり好意的に描いていました。そんな訳で、私もつい「いい人なのかな」と思ってしまったのですが…。

Egoさん、もう少し馳について教えていただけないでしょうか?


1600.ブサヨの落日
名前:K.N 日付:11月10日(月) 1時50分

今回の選挙で、共産党と社民党が議席数を激減させたことは
本当に喜ばしいことです。(左翼進歩的知識人たちや朝日、
毎日はくやしがっているでしょうが)

一つ心配なことは社民党の残党が最後の悪あがきとして
民主党の横路・赤松一派と再び手を結ぶことはないの
でしょうか。

連続書き込みしてすみません。


1599.スサノオさん
名前:Ego 日付:11月10日(月) 1時41分
こんばんは。
今回の選挙で残念ながら、日本国民全体がまだまだ低いことが証明されました。新潟3区に限った事ではないと思います。
社民党は衆議院4議席になりました。
残念です。
それから、親北朝鮮プロレスラーの馳 浩 も当選しました。
拉致問題を踏みにじり、9.17以前に北朝鮮とスポーツ交流を実現させる為に議員に立候補したと当時のインタビューに答えていた人間が、今回選挙で勝つのだから、どういうことなのか。(石川、金沢)
お膝元で数人拉致されてるのに!!


1598.さぁ始まった・・・。
名前:スサノオ 日付:11月10日(月) 1時0分
K.N様。残念ですが中核派福島は参議院なんで・・・ヘラヘラ笑って出てきますよう。まぁ所詮「3議席」では発言権も少なめで、よろしいんじゃないですか!?

mumu様。皆様。奸と岡堕の「負け惜しみ」が始まりました。
奸「小泉首相の指導力はなくなるだろう・・・」「躍進はうれしいが政権を取れなかったのは悔しい」
岡堕「小泉政権はダッチロール・・・」「今度の国会はイラク派遣問題が争点になるだろう、わが党は反対している」
いやぁ、しんしん様の言葉をお借りすれば「香ばしい!!」のひとことですなあ(w 予想はしてましたが・・・。にしても、奴夷の小母さんは比例で重複してます故に、しゃしゃり出てきますね・・・。田中真紀子も・・・新潟3区の民意は低いと言わざるを得ませんね。


1597.土井復活当選
名前:Ego 日付:11月10日(月) 0時57分
この制度何だか、良くないな。
今回、共産社民の票が民主に行ったのだろう。
元自由党が数人当選しているのも伸ばした理由であろう。

結局、今回、永住外国人参政権と自衛隊削減の話は一度も聞けなかった。
だれも興味が無いのか?

誰もが福祉福祉って、馬鹿の一つ覚えばかり。
誰も文句を言わないのかな。


1596.祝!奴夷落選!!!
名前:mumu 日付:11月10日(月) 0時39分
遂に長年の念願のひとつは叶いました。
あの売国奴の馬鹿女が小選挙区で敗北です。
捨明党、兇惨党の目を覆うばかりの惨憺たる結果も然ることながら、今回の選挙の中の数少ない朗報ですね。
そうそう、あの癇の出来損ないの馬鹿息子も落選したとか。

日テレの開票速報の中で、あの「ざまーみろ」発言で物議を醸しても何ら責任感というものを感じさせない、捨明党の原陽子が今回の選挙戦では一切党名を出さず、ひたすら「原陽子“らしさ”」を前面に押し出したとかほざいてまして、その中に「所謂これまでの選挙活動というものには抵抗を感じていた」と言う件があり、それは何故か?との質問に「あたしっぽくなくない?」(これは、当に本人が言ったままを活字にしております)と答えてました。
原陽子の言う自分らしさとは、ただ他に比べて若いということだけ、主張すべき政策も政治家としての理念も何一つ具体的にせず、ただ若さだけを売り物にし、おじさんだらけの政治家の意識を変えたい、こんなことを言い続けるだけで有権者の支持を得られると思い上がってるとしたら、有権者をなめるのもいい加減にしろと吐き捨てたくなりましたよ。
生放送中に図々しくインタビューも受けてましたが、そこで何故党名を出さなかったのかとの突っ込んだ質問にも、へらへら笑いながら「うちの党も、色々ありましたから・・・」とだけしか答えませんでした。
更に突っ込まれて党名を言わないなら、捨明党員である必要があるのか、との質問には結局へらへら笑いをしただけで何も答えなかったこの馬鹿女に続いて、今度はあの中川智子についての報道で、中川智子も選挙戦中ほとんど党名を言わなかったとの内容が流されてました。

奴夷の大馬鹿者は、日本の政治から捨明党が消えたら、政治はもっとおかしくなる、何としても党は存続させたいと、この期に及んでもまだほざいていたそうです。
捨明党が消えてなくなれば、日本の政治はもう少しマシになるということを自覚出来ようはずもない馬鹿だけに、既にその発言はただの愚痴以下のものでしかなくなったような気もしますね。
福島瑞穂は「どんな結果になっても奴夷党首が責任を取ることはない」と断言したとか。
捨明党は本当にこのまま消え行く道を辿ることになりそうな予感をさせる発言とは思いませんか。


1595.土井 たか子
名前:K.N 日付:11月10日(月) 0時22分

土井 たか子は、小選挙区で見事に落選したようですね、
比例でも復活して欲しくないです、わが国のために・・・・
(福島瑞穂はどうなのでしょう)

昨日の女子バレーボール-日本VSトルコ(親日国)
私は、両方応援していました。


1594.Re:自衛隊のイベントについて (あじしおさんへ)
名前:forest(管理人) 日付:11月10日(月) 0時15分
「航空自衛隊入間基地航空祭」は凄い人出でした。本当に日本最大の航空祭ですね。海上自衛隊観艦式もはがきで申し込みをしたのですが、130倍では当たる訳ありません。富士学校開校祭にも行きましたが、富士教導団の精鋭のパレードと模擬戦闘が凄いです。
陸上自衛隊が市内をパレードしたのは佐世保ではないでしょうか。たしか西部方面隊の対テロ部隊であると思います。社民党が「平和が蹂躙された」なんて寝ぼけた事を言ったそうですが、平和を蹂躙するのは北朝鮮の方であり、自国の軍隊がパレードしたことが平和を蹂躙することになるのでしょうか。まったく理解出来ません。この部隊は北朝鮮のゲリラの侵入を阻止して鎮圧する部隊ですから本当に社民党とはダメな政党です。まあ自国を裸にして北朝鮮に日本侵略の招待状を送っている政党ですから、そんなことをいうのでしょう。こんな政党が勢力を伸ばしたら日本は滅亡です。


1593.一介の学生様。
名前:スサノオ 日付:11月9日(日) 23時16分
それでいいんですよ。貴方のように、真剣に考えて投票に行かれることも「憂国」です。ノンポリな周りの方々もやがて嫌と言うほど政治の力や闇を知ることになりますって。私も学生時代はそうでした。しかし、就職して仕事をしていますと、企業でも政治を利用することを目の当たりに経験します。また、政治家の力を実感します。
某映画の台詞ではありませんが「正しいことをしたければ、偉くなれ!」ということです。「偉い」というのは我々の感覚と違う「偉い」ですけどね・・・。


1592.朝鮮人の思考回路
名前:鶏鳴狗盗 日付:11月9日(日) 23時12分
朝鮮人の思考回路を理詰めで考えると、こちらが逝ってしまいそうです。
こーゆー場合は、彼らの思考パターンを知識として持っておくことでしか対処できないと思います。
参考までに、彼らの思考パターンを一つ紹介しておきます。

対談 金守珍&前田日明からの引用です。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

金:僕らはある意味で、強さをアイデンティティにしていましたから。たとえば僕らにとって、力道山は心の支えだった。在日に違いない。半分は疑いながらも、そう信じていた。僕ら小学校時代から高校まで、「強い人」はみんなコリアンにしてきたんですよ。今でも朝鮮学校に行ってる子供はそうですよ。

前田:親父たちの世代の言うこと聞いていると、ゴジラもウルトラマンも、全部コリアンということになる(笑)。

朴:アハハハ。そう、そう。

金:僕の甥っ子たちも、前田日明も長州力も、もしかしたらコリアンかもしれないと思っていた。そうあってほしいという願望があるんです。在日はよくスポーツ選手や芸能人のことを、「あの人もコリアンらしい」などと言いますよね。やはり何かを渇望してるんですよ。自分たちの中から、時代のヒーローが出てほしいという……。在日が強さや力を求めるのは、僕らの親たちがいろいろな苦汁を嘗めるなかで、知らず知らず子供をそう教育したのだと思います。
(以下略)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

在日も韓国人も、最近はかなりマトモな発言が出るようになってきました。
とはいえ政府・マスコミは相変わらずマンセーしています。
マスコミのレベルは日韓双方深刻ですな。
ちなみに明日は、皇民化政策に基づいた創氏改名が公布された日でそうで・・・


1591.これからだ
名前:Si 日付:11月9日(日) 22時38分
選挙速報見てます。社民,共産の退潮は予測されてたことですし自民,民主にも色々なひとがいます。北朝鮮マンセーのかたは(特に)民主に潜伏
してるし,さっきも京都で当選者(自民)とともに野中氏が万歳やってました。まあ,今日は酒飲んで(祝杯になって欲しい)寝ます。
明日からまた頑張りましょう。
それにしても大前氏どうなの?当確まだかなー。


1590.自衛隊は今のままが一番
名前:一介の学生 日付:11月9日(日) 22時29分
 個人的には、憲法改正は反対です。隣のK国をみればわかると思いますが、アメリカが起こす戦争に毎回、望んで出兵し、多くの死傷者が出ています。 今の憲法があるから、自衛隊の犠牲者は少なくすんでいると思います(カンボジアなどで、死傷者がでています)。改正したら、アメリカの駒として、K国と同じ運命をたどると思うのです。アメリカのために死ぬ自衛官はかわいそうです。 ただ、現行法で、「防衛のためであれば、他国の軍事設備の破壊を認める」程度は認めるべきとはおもいます。そうでなければ、自国民どころか、自衛官の自己防衛も危ういと思います。 今回の選挙は、そういう部分も考えて投票しました。周りの学生にも選挙に行くように勧めました。しかし、あまり関心がないようです。自分たちの考えを国政に反映させるための選挙であるのに、実に残念です。


1589.共産党にも良い所がある!
名前:Ego 日付:11月9日(日) 22時9分
私は、共産党をある意味で、うらやましく思っている。
党一丸となって、日本を潰すことを目標にしている事です。
一貫している党の方針はあっぱれです。
自民党は、日本を良くする事に一丸となって欲しい。
一貫して欲しい。
公明党と組むことなく、保守党吸収合併して、
靖国、憲法、教育を強力に進めて欲しい。
この選挙、管が当選したり、明らかに売国民主党が議席を(現在76ですが)、伸ばしている事は、
日本国民は、日本国民ではないのだなと不満です。
少し考えればわかりそうな事を、考えないで、マスコミに踊らされて
民主党に投票してるのだなと思う。

forest様、北には、無視が最良ですね。
まずやるべきは国内から大掃除が必要だと思います。
でも民主が順調な事を考えると、大掃除は難航しそうです。
自民が公明を切る事だと思います。
大作は北朝鮮人らしいし、統一教会など、おかしなのもくっついてるし。
この選挙は思いっきり不満です。
TVで拉致が言われていますが、結局、皆他人事なのでしょうね。
残念です。

コメント

掲示板 2003年11月分過去ログ (1550~1588)

2003年11月09日 21時16分16秒 | 掲示板過去ログ2003年分

1588.共産・社民 惨敗しそうです
名前:しんしん 日付:11月9日(日) 21時16分
かさ上げがあるであろうTBSですら、共産・社民の大惨敗予想です。
共産・社民にとって予想より悪くなることはあれ、よくなることは期待できません
から、惨敗決定でしょうね。

日本共産党支持者さんの投稿は、削除しなくてもよさそうな気がします。
日本共産党支持者さんに励ましの一言を送ります。
共産党大惨敗万歳

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/3906/


1587.共産党は後退したものの・・・
名前:mumu 日付:11月9日(日) 20時45分
素直に喜べそうにない結果になりつつあるような気がしてきました。
現在午後8時過ぎ、今も続々と結果が出ている選挙の出口調査についての報道が一斉に報じられ出しましたけど、もう少し頑張るかと思われた自民党が案に相違してかなりの苦戦を強いられているとか・・・
罠腫党が合併して数を増やしたとは言え、相当に議席を伸ばしてるようです。

その中では、非常に喜ばしい報道もありましたね。
共産党支持者の妄想家の皆様、あなた方の言う“前進”とは何を指しているのか、異常者の言い分なんぞに興味はありませんが、今のままでいけば二桁の議席確保もままならない状況なのは、何をどう誤魔化しても無理なことは明らかです。
アメリカの言いなりにならず、真の独立を、なんて綺麗事を並べたところで共産党が本心から日本の独立なんざ望んでいないことなど、これまでの経緯を見れば常識ある人・良心のある人にはきっちりお見通しな既知のことでしかありませんのでね。
観念的なものでしかない、口先だけの平和や福祉なんぞ今時まともに相手にする有権者が多数だなんて、妄想を見過ぎるとどうなるのかという、実に良い見本ですな。

一体全体何をもって「共産党は必ず前進する」なんて妄言を吐けるのか、意外に共産党支持者の方達は捨明党支持者とは違う意味で、面白いものを見せ付けてくれますね。
本当に管理人様、共産党については選挙の結果はほぼ出たも同然のようですが、件の書き込みは完全に終わるまで晒しものにして楽しむというのも良いのではないかと思いますが、意地悪過ぎでしょうかね。

そしてもっと喜ばしいのは、あの奴夷がもしかしたら小選挙区で敗れるかもしれないという報道です。
対立候補の大前氏が、今現在では奴夷を少しではあってもリードしているのだとか。
・・・しかし奴夷への有権者の評価が正しいものなら、罠腫党の議席の増え方がやや納得行かないものがあるのも事実でしょうか。

話は変わりますが、鶏鳴狗盗様、限度を知らない朝鮮人の思い上がりというものは人種の違いすらも、ご都合主義丸出しででっち上げるまでに無恥になったということなんでしょうか・・・
日本人や中国人なら、どうにかこうにか朝鮮人だと誤魔化せも出来るでしょうが、どうやったらコーカソイドをモンゴロイドの子孫だんてことが言えるんだか、そんなこと言い出したら全ての人類は黒人の子孫てことで、他に何も言う必要などなくなると思うんですけどもね。
にしても単に英国人としては苗字が珍しいと言うだけで、そこから何をどう端折れば白人にしか見えない人物が朝鮮人だという結論に達することが出来るのやら、朝鮮人の馬鹿と言うよりはちょっと精神的に問題があるんじゃないかと思える程の自意識過剰な見栄の張り方に、朝鮮人の焦りと愚劣さが見て取れるような気がしてきますな。


1586.経済制裁をして北朝鮮の金政権を崩壊させよう(Egoさんへ)
名前:forest(管理人) 日付:11月9日(日) 19時22分
Egoさん、北朝鮮がまともな国家になるには、まず金政権の崩壊と一族の追放でしょう。北朝鮮は普通に話が出来ず、ギブandテイクではなく、テイクandテイクの国ですから、貰うばかりで譲歩もせず出すのは舌だけです。ですから拉致被害者が帰国出来たのは驚くべきことで、日本が大きな援助を与えるとでも言ったので、それに乗ったのしょうか。あるいは密約や国民が承知していない援助などをすでに与えているのでしょうか。事実はわかません。

まあ北の金政権が崩壊しないかぎり、拉致問題の解決は難しいでしょう。これからは、北朝鮮がどんなに困ろうと、また援助の要請があろうが一切無視すれば良いのです。可哀想とか思わず金政権を崩壊させるためにはある程度の犠牲はでても仕方ないと思っております。

日本がこれだけ北朝鮮に嘗められ、また外交関係もないのに外交官特権みたいな利益を朝鮮総連に与えていることは不思議です。これも親北朝鮮売国議員や革新自治体の首長(例えば美濃部都知事)など、過去日本は朝鮮を侵略したなどと言った贖罪史観から朝鮮総連の不当な要求に屈してきた結果でしょう。在日朝鮮人も今後も祖国に帰らず日本に住みたいので出来れば帰化したいと思っていても朝鮮総連の目があるから出来ないのではないでしょうか。ですから朝鮮総連は必ず解散させることが必要です。

そして、早く経済制裁をしなければ、金政権はなかなか崩壊しないでしょう。野中などの親北朝鮮売国議員もだいぶ引退したし、チャンス到来です。


1585.>どこでだったか(mumuさんへ)
名前:鶏鳴狗盗 日付:11月9日(日) 18時34分
彼らは期待にキッチリ応えてくれます。

「ベッカムは韓国人」の時は、
・Beckhamの苗字は珍しい ⇒ ベッカムは英国人ではない
・ベッカムが公式に否定していない
∴ベッカムは韓国人

だったそうですが、真偽の程は責任持てません。
http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://www.sportsseoul.com/news/baseball/general/031104/200311047425231000.htm


1584.共産党の詭弁と将来。
名前:スサノオ 日付:11月9日(日) 17時55分
全くmumu様の仰るとおりです。日本共産党は過去、ソヴィエト共産党、支那共産党となんら変わらない「粛清」による恐怖政治を行って来ました。宮本顕治氏の事件は到底許される物ではありません。
また、戦後の騒乱事件は必ず「共産党」の主導、暗躍があります。
「軍事費を減らして福祉に・・・」と共産党は言いますが、なぜGDPの1%程度の防衛費を大騒ぎするのか理解できませんね。理想論はまさに底なしですし、政権党のやっていることはすべてに反対!という姿勢も評価に値しません。さすがに最近は世論もあってか「ソフト路線」などと言っていますが・・・。
また金(¥)のことを言いますが、共産党の資料は各国の「社会保障費に占める税金の割合」などとかいていますが各国で社会保障内容が違いますし、特殊法人の整理や議員定数削減。ODAの即時停止などは進めてませんよね!?また弱者保護といいつつもその実は「資本主義社会の否定」ではありませんか?
また国の安全保障に及んではmumu様も言及されましたとおりです。
「奴隷の平和」けだし名言だと思います。本当に日米安保を破棄して丸腰国家になれば共産党が進めてきたとおりの「支那、朝鮮の傀儡」となりチベットの二の舞は火を見るより明らかです。
共産党支持者の皆様。どうぞ反日に磨きをかけてください。あなた方がどうにも暮らしにくい日本がすぐそこにあります。


1583.言葉遊びしかしない共産党に (mumuさんへ)
名前:forest(管理人) 日付:11月9日(日) 17時20分
mumuさん。1581の日本共産党支持者からの投稿ですが、選挙の結果が出るまでこのまま残すことにしましょう。それから削除しても遅くはありませんね。さあ今日の総選挙の結果が待ち遠しいです。


1582.言葉遊びしかしない共産党に
名前:mumu 日付:11月9日(日) 16時40分
本当の平和が理解出来ていると思い込めるとは、また奇特な人もいるもんです。
共産党の言う平和とは、そのものずばり「奴隷の平和」でしかなさそうなのに、何がアメリカの言いなりだなんて馬鹿のひとつ覚えそのままなことをいつまでほざけば気が済むんだか、共産党の言い分は“アメリカ”の部分を中国や韓国等に書き換えれば、そっくり同じ意味になることくらい、現実を見ることの出来る国民にはとっくに知れ渡ってることなんですけどね。
軍隊と名の付くものを持たなければ、即それが平和を意味することになるなんて御伽噺にいつまでも付き合える程、世の普通の大人は暇を持て余してる訳じゃないんで、世迷言を言うのも程々にした方が良いでしょうな。

ところで管理人様、この1581の内容は選挙結果が出るくらいまでは、このまま残しておいて、本当に売国奴の集団でしかない政党が前進するのかどうか確認して、もしもまるで正反対の結果になったら・・・まぁ、お楽しみはもう少し後に取っておくことにしましょうか。


1581.共産党に投票してきました。
名前:日本共産党支持者 日付:11月9日(日) 15時28分
わたしは日本人です。日本を愛してます。平和を愛してます。アメリカ言いなり、財界言いなりの政権はご免です。平和と福祉の党、日本共産党へ投票してきました。偽りの「2大政党時代」論を乗り越えて、共産党は必ず前進します。

(この投稿は、本来ならばすぐ削除編過去ログへ移動すべくものですが、総選挙で共産党は前進するどころか大きく衰退しましたので当分の間反日政党の支持者の投稿として晒してものにして笑うことにします。管理人)


1580.自衛隊のイベントについて
名前:あじしお 日付:11月9日(日) 13時3分
『「航空自衛隊入間基地航空祭」を見学して』を拝見しました。
私も昨年の入間基地航空祭を高校以来15年ぶりに見学しました。
例年、厚木のWINGSには行ってまして、あの雰囲気を想像してたのですが、想像を絶する大観衆に大変驚きました。
まあまともに休む所もないバカ混みはバブル絶頂期のスキー場を彷彿しますね。
20万観衆を集めるイベントなんか我が国でもそうそう出来るものではありません。
間違いなく、我が国で有数のイベントだと思います。
尚、件の海上自衛隊観艦式ですが、本番の抽選倍率はなんと130倍強だったそうです。

ちなみに、先日観艦式のイベントが横浜のMM21地区でありまして、護衛艦やまぎりが一般公開されてましたが、これも艦内は大渋滞で、入り口でカウンターを使っていた隊員の方が『今日は多いな~』ってボヤいてました。
7月に富士学校の基地祭では戦車の体験搭乗にはTDLもビックリの大行列ができていました。

先日、長崎(だったか?)で陸自の隊員が市内をパレードしたら、社民党あたりは『平和が蹂躙された』なんて寝ぼけた事を言ってましたね。
裸の王様とはまさにこの事でしょう。


1578.逆説ですがforest様
名前:Ego 日付:11月9日(日) 2時16分
私の主張189号を読んでいて、forestさんの訴えている事はもっともです。金政権が倒れれば、北鮮国民(人民?)はすくわれるでしょう。
しかし、簡単に金政権が倒れるよりも、
時間を掛けて、国民がひどい目に遭えば遭うほど、倒れた後には、
国民自体が金の酷さを知るようになる。
そうなれば、自ずから、反日はおかしかったとの結論になりはしないかと
感じているのです。
そうなれば、現在日本のの親北朝鮮売国陣が向こうから明らかにしてくれるかもしれません。恐らく、金政権が国民の憎悪を買えば、総連も無くなり、
真の国交が結ばれる時が来るかもしれません。
過去の歴史を正確に把握し、韓国との違う意味での対立になるかもしれません
。北朝鮮が「日本と友好関係になる手段は妥当ですから。

今は、じわじわ時間稼ぎをしながら、少しずつ、経済制裁、総連たたきをして
行くのが、日本の為になるかもしれません。
日本にヒトラーでも現れない限り、この状況(ひ弱外交)は続くのではないでしょうか。


1577.どこでだったか
名前:mumu 日付:11月8日(土) 23時45分
確かこの掲示板でも以前にどなたかが指摘されていたと思いますが、日本の著名なスポーツ選手は実は朝鮮人だなどという、あからさまな捏造が韓国じゃ実しやかに言われているのだとか。

今回野球やバレーボールでも“日本人選手”の活躍は目覚しいものもありましたが、またもやそういうことを言い出したりはしないでしょうかね。

>テンポ様
>僕が思うには、国家間のスポーツイベントとは”代理戦争”なのだよ。
(中略)
>それを認識していない連中が、やれ「お隣の国を応援しましょう」とか、
寝ぼけた事を言う。

反日思想に浸りきった売国奴なら、認識出来ないのも無理はないかもしれません。
連中にしてみれば日本なんぞ初めから眼中には無いでしょうし、売国奴であるばかりか、異常な程の能天気な馬鹿共などには“代理戦争”の意味すら理解出来っこないとも思います。
何せ精神に異常を来しているテロリストが牛耳ってる国に国民を拉致されても、ミサイルを打ち込まれてものほほんと出来ると妄想しているくらいですしね。
口先だけで平和平和と言いさえしてれば、その通りになるなんていう発想しか出て来ないような馬鹿丸出しな連中に、本物の友好と敵愾心の見分けは一生かけても理解出来ないのでしょう。
そんなに深く考えなくても、現実をちゃんと見る目とそれを踏まえて筋道立った考え方が出来れば何も難しいことはないのに、理解出来ないような輩を馬鹿と呼ぶのは単なる事実の指摘であって、誹謗中傷にでっち上げて自己正当化しようとしても無駄なことですしね。

>フェルミオン様
>地理的に近いというだけで何故それほど応援する気が起こるのか私には理解しかねます。

地理上のことに加えて売国奴精神から来るものでしょうから、理解出来ない方がまともだと思いますので、無理に理解してあげなくても良いのではないかと。
今は見ているかどうかわかりませんが、論理も客観性も理性すら失った異常者(在日朝鮮人やその関係者の疑い濃厚)が、自身を賤しめるに充分過ぎる程の事実無根な感情論のみに裏打ちされた反日思想を、場所もあろうにこの掲示板に書き込んでいたことは、皆様もご覧の通りでしょう。
そうした異常者の妄言が幅を効かせられるような文字通り異常な状態が長く続くはずもなく、事実よりも悪質極まるご都合主義的見解やでっち上げで自分を良く見せようという誤魔化しは、いつかは真実の姿に取って代わられることは、別におかしくも何ともない、ごく自然な成り行きだということくらい、普通の常識を持ってすれば理解出来ない程難解な摂理?ではないと思いますしね。
自分の実力以上の結果(それも並外れたレベルの)を望んだ時点で、既に勝負に負けているということもごく簡単な常識なのに、それを理解しようとしない輩の醜さに当人達だけが気付けないのでしょう。
その愚かしくも下賎な言動を、面と向かってあざ笑いながら軽蔑してあげれば少しは彼ら?の為でもあるかもしれません。


1576.阪神大震災時の兵庫県知事貝原俊民の不作為について
名前:forest(管理人) 日付:11月8日(土) 21時33分
平成7年1月17日午前5時46分に発生した阪神大震災の際に、兵庫県知事であった貝原俊民が自衛隊への災害派遣要請が地震から4時間以上も経過した午前10時であったとのことです。この貝原知事は自衛隊嫌いあることは有名だそうで、そんな訳で普段でも自衛隊との交流もなく、地震による被害予測地図を作製した自衛隊との共同防災訓練も断り、地震を想定した訓練など行っていなかったとのことで、これでは地震が起きた時に知事としてどうしたら良いかなど分かるはずはありません。ですから当時の社民党村山総理と同じ「なんせ初めてのことですから」と言い訳をするだけで、知事としての責任を果たしたとは言えないのです。
阪神大震災は6000人以上の犠牲者を出していることや自衛隊への災害派遣要請がなぜ遅れたのか貝原知事ははっきりと答えていませんが、私が録画していた地震直後からのニュース番組のビデオがありますので、ある報道番組に出演した兵庫県の貝原知事と野口一行防災係長が話していることは次の通りですので紹介します。
………………………………………………………………………………………………
番組の質問者「知事から自衛隊を派遣するように求めてくれと指示があったのか?」

野口一行防災係長「いいえ。私の方から時間がたつに従い被害が大きいとわかったことから、向こう(自衛隊)の提案があったことを覚えており、(自衛隊側から)『この電話をもって派遣要請と受け止めて良いか』と申し出をされて、私はそれでお願いしたいと返事し、そのことをすぐに知事に報告しました」

番組の質問者「すると知事には後で説明をしたのですか?」

野口一行防災係長「そうです。事後です」

ナレーター「事後承諾。つまり貝原知事は担当係長の判断をそのまま後追いしていたのです。最後まで決断出来なかった知事。そこには情報がないまま自衛隊に白紙委任してはならないというシビリアンコントロールの大原則と、すぐ救援を求めた方が良いと現実との狭間で迷い続けていた姿があったのです」

貝原知事「10時の段階では本当に私としては超法規的な白紙委任みたいな派遣だからぎりぎの選択だったですね。これは法律論からすると私は枠に外れた行動だったと非難をされると思いますよ。私自身は私がとりうる最大の選択だったなと言うように思います。だた強弁しているつもりはありませんよ。5000名以上の方が亡くなっているのですから、私としてはもっと他にやることはなかったのかと今も自問自答していますけどね」
………………………………………………………………………………………………
以上です。
自衛隊を「向こう」と言う野口一行防災係長もおかしな人ですが、貝原知事は地震から4時間以上経過した時点でも「ぎりぎりの選択だった」と言い、また以上のやりとりでは自衛隊への派遣要請を貝原知事や野口一行防災係長が行ったとは言えないでしょう。これでは、自衛隊からの再三再四の派遣要請を貝原知事らは検討中と言って無視続けて、しびれを切らせた自衛隊が「この電話をもって派遣要請と受け止めて良いか」と言わざるを得なかったのでしょう。
貝原知事は「私がとりうる最大の選択だった」と言っていますが、自衛隊に災害派遣を要請することは、それほど大きな枠に外れた決断なのでしょうか。自衛隊が嫌いという思想を持っているからこそ派遣要請の決断ができないという不作為が多数の犠牲者出したと言っても過言ではありません。


1575.Ego様。
名前:スサノオ 日付:11月8日(土) 20時57分
決まっていますよ「○○選手は在日二世だ!」って・・・。
本当に「浅ましい」国です。


1574.教育基本法改正
名前:Oui 日付:11月8日(土) 16時13分
初めて書き込みさせていただきます。
香川県丸亀市で中学生が校長宅に火炎瓶を投げ込む事件がありました。
全くの愉快犯ですが、最近の子供の一部には限度を知らないのがいます。
これが高じれば、爆弾製造になります。早急に教育基本法の改正が必要だと思います。


1573.韓国のやり方
名前:Ego 日付:11月8日(土) 11時53分
野球アジア予選突破おめでとう。
TVで日本選手のユニフォームにやたら日の丸がデザインされている事にきずきませんか。
首の後ろ、帽子、胸 あのユニフォームをデザインした人は、偉い。
もしかしたら、長島監督の意向かな。
長島監督は真の愛国者です。
巨人は嫌いだけど長島は好き という人が多いのもわかります。

先日の韓国VS台湾戦後、韓国の野球連盟が、主審の判定が台湾寄りだと、猛抗議しています。勿論台湾に負けたのは、主審にせいにしているのです。
もう一つは韓国のやり方で、昨日の日本戦の為に、審判員に圧力を掛けて、
少しでも有利にしたかったのでしょう。
国民性というか、抗議はただですから。

いやはや、恥ずかしい人達です。
三振の山でした。
今度は、何のせいにするんでしょうか。。。


1572.北朝鮮政策の疑問と選挙
名前:K.N 日付:11月8日(土) 2時15分

私は今の小泉内閣・外務省の金ちゃんの国への対応と6ヶ国協議
を見ていると戦前のチェンバレン英首相とダラディエ仏首相の
ヒトラーに対する“融和外交”を重ねあわせてしまうのですが
思い過ごしでしょうか。経済制裁が一番良いのですが、もう少し
踏み込んで北の亡命者・脱北者が「解放委員会」をつくることを
援助し“夷を持って夷を制する”ことをやってみてもいいのかも
しれません。

明日の選挙は、勿論投票に行きますが、私の居住しているところは
東京一区なので比例代表は自民党・小選挙区は与謝野馨さん(反戦
歌人ではない与謝野晶子女史のお孫さん)さんに入れるつもりです。
新民主党候補は海江田です。


1571.新しい主張を掲載しました
名前:forest(管理人) 日付:11月8日(土) 0時8分
第189号 金正日政権崩壊に向け経済制裁を実施せよ
~拉致問題も金政権が崩壊しなければ解決しないのでは~
です。ららぽーとさんへのレスにもなっております。よろしいでしょうか?


1570.最高裁判所裁判官の国民審査
名前:ららぽーと 日付:11月7日(金) 23時32分
ららぽーとです。いよいよ明後日が総選挙の投票日ですが、それと同時に最高裁判所裁判官の国民審査というものがあります。しかしこの国民審査、判断となる材料が極めて少ないのが現状です。

管理人さんや皆さんは何を基準にしたらよいかと思いますか?


1569.Re:アジア野球選手権
名前:フェルミオン 日付:11月7日(金) 22時43分
テンポ様、代理戦争というのは納得できる話です。
この間バレーボール女子で韓国を破ったときも大いに喜びました。

「お隣の国を応援しましょう」と言うのは、前回の共催ワールドカップ
で日本が敗れ去った後顕著でしたね。
私はずっと「韓国負けろ」と思ってましたが。
トルコの様な親日的な国家なら(日本戦以外なら)応援する気持ちが起こらない
でもないですが、韓国の様な普段から反日政策を行ってるような国を応援する気は
全く起こりませんね。
地理的に近いというだけで何故それほど応援する気が起こるのか私には理解しかねます。


1568.アジア野球選手権
名前:テンポ 日付:11月7日(金) 22時24分
たった今、我が日本代表がアテネ行きを決めましたね。
やったね!\(~o~)/

まぁ、韓国代表にとっては屈辱の五輪代表落ちでありましょう。
だがそれは、シドニーの3位決定戦の借りを、
アテネ五輪予選という、最高の形で返したという事です。

ここで一言。ざまぁみろ!韓国!(イェィ!)

僕が思うには、国家間のスポーツイベントとは”代理戦争”なのだよ。
ライバル国(それも、普段から我が国に敵意剥き出し)の敗戦を願って、
何が悪いのか?
それを認識していない連中が、やれ「お隣の国を応援しましょう」とか、
寝ぼけた事を言う。

我が国のほとんどのスポーツメディアも、そういったシビアな現実を認識するべきだ。

いやぁ今夜は、本当に気持ちよく眠れます。


1567.チャイニーズタイペイ?
名前:フェルミオン 日付:11月7日(金) 21時49分
今、アテネオリンピックのアジア予選の決勝リーグが札幌で行われて
いますが、今日の放送を見ていて、アナウンサーが「中国、チャイニーズ
タイペイ」と何度も言ってるのが気になりました。

今日の中継はTBS系列ですが、「中国、台湾」と言えばよいのでは無いで
しょうか?
まだ、「チャイナ、チャイニーズタイペイ」と言うなら整合性があるとは
思いますが、「北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国」というのと同じでどうも
耳障りです。

これというのも、普段から支那政府に「配慮」しているが為に、自然と口を
ついて出るのでしょうかね?


1566.とんび様&スサノオ様
名前:テンポ 日付:11月7日(金) 21時26分
確かに、阪神大震災において自衛隊の出動要請を遅らせたのは、
貝原でありますが・・・・
だが、未曾有の大震災の一報を聞いて、
あの村山はこうほざいた事は、決して忘れてはいけません。

「何せ、初めてのことだからじゃのう」


1565.とんび@出先様。
名前:スサノオ 日付:11月7日(金) 19時57分
ご指摘有難う御座います。しかし、ヤツも国の宰相としての責任は免れないかと・・・。


1564.スサノオ様
名前:とんび@出先 日付:11月7日(金) 15時4分
>まぁ過去に村山某という売国奴が首相の時災害派遣が遅れて
>6000余人の被災者を出したことが・・

自衛隊への出動要請をためらったのは
当時の兵庫県知事の貝原俊民(としたみ)です。
ためらった理由は定かではありませんが。


1563.なぜしない経済制裁
名前:ららぽーと 日付:11月7日(金) 12時31分
ららぽーとです。皆さんお久しぶりです。

小泉首相は2日のフジテレビの「報道2001」に出演した際、北朝鮮への経済制裁について「北朝鮮がさらに事態を悪化させる方向に出たら(単独も)考えないといけない」としながらも、「(核開発問題の)平和的解決を目指して国際社会が協力している現時点では、考えていない」「経済制裁を一国だけでやっても現時点では効果がない」と述べました。

私はこれを見た時、情けなくて涙が出そうでした。社民党や共産党が言うならともかく、これが現職首相であり政権与党の党首の言葉でしょうか。民主党ですらマニフェストに北朝鮮への送金停止を盛り込んでいるというのに。

すでに皆さんはご承知でしょうが、現在政府は北朝鮮へは「対話と圧力」を基軸にしていますが、北は日本と対話する気など毛頭なく、もはや経済制裁、そして北朝鮮船籍の全船舶の入港禁止、在日朝鮮人の北朝鮮出国禁止などの強硬策を実行しなければならないところまで来ています。「考えないといけない」などと悠長なことを言っている場合ではないのです。それに「一国だけでは効果ない」と言いますが、では経済制裁をしてくれる国が他にありますか?中露韓はする気がないし、米国もあまり乗り気ではない。となれば日本だけでもやるべきです。

小泉首相には総選挙で大勝した暁には、速やかに経済制裁を実行していただきたい。

管理人さんや皆さんはどう思われますか?


1562.全く以て!
名前:スサノオ 日付:11月7日(金) 1時40分
管理人様。歳を重ねても、少女のような女性もたくさんいらっしゃいますが、そういう方は声高に「ジェンダーフリー」なぞ叫びませんし、往々にして美しい方が多いですね。奴夷や不倶死魔、田中魔鬼古などは醜いだけですもん。

mumu様。本当に、「どうしようもねえなあ・・・」ってカンジでテレビの画面や、紙面を見ています。憲法9条論争って、かなり前、私が記憶する中では中曽根元首相の「不沈空母」発言が、熱かったように存じております。
共産、社民がとなえる恒久平和とは、A点からミサイルが発射され、我国に向かって飛行中でも何も出来ない。着弾してから防衛出動しなさい。って言い方です。これを、我が家の小学生に説明すると・・・「Aからミサイル発射するのが分かっているのなら、Aを先に攻撃しなきゃやられちゃう」つまりはそういうことだと、思うんですよ。
何も無い状態で攻撃するのは確かにマズイでしょうが、「今そこにある危機」に対して打つ手が無いなんて独立国家として在り得るのでしょうか?「綺麗事」で国体が護持できるとは思いませんし、ここまで中共や北鮮、韓国などにナメられてりゃ、石原知事でなくても「国民はそう馬鹿でもなければ、能無しでもない」と・・・。本当に奴夷や恣意などの「詭弁」は聞いているだけで「虫酸」が走りますし。嫌悪感を否めません。イラクの自衛官派遣にしても、民間人出して、その中から死者でも出ようものなら、「何を言い出すか」とっくにわかるというものです。
自衛官は、日狂組の狂師やJRバスの運転手などと違って「崇高な使命感」で仕事をしています。インフラ整備に行くのがいけないなら、災害派遣も出来ませよ。まぁ過去に村山某という売国奴が首相の時災害派遣が遅れて6000余人の被災者を出したことが・・いや村山を首相にしたこと自体が、我国現代史の唯一最悪の汚点でした。
この度の選挙では正しい選択を希望して止みませんね。


1561.東京18区の選挙について
名前:D.K 日付:11月7日(金) 0時37分
東京18区管内に住んでいるものです。鳩山選挙事務所を除いてみると、先日の終盤選挙情勢(共同通信)での菅直人さんと鳩山邦夫さんの支持率の差が6.2%だったそうです。逆転を今から願っております。


1560.もう,驚かない
名前:Si 日付:11月6日(木) 23時41分
ご無沙汰してます。PC故障のためしばらく書込みできませんでした。
さて,今回の国連総会の「あの」発言ですが,個人的には驚いてませんし
怒りも湧きません。
あの国が日本に対してどんなこと言ってももう「想定範囲内」では
ないかと思います。
(国の尊厳のためしかるべき反論は必要と思いますが)
ようは「チンピラヤクザ」の虚勢に過剰反応せず真の敵(中共,ロシア等アメリカも?)に大人の対応が必要では?
拉致事件の件もありそう簡単ではないでしょうが。


1559.捨明党の馬鹿女共は
名前:mumu 日付:11月6日(木) 23時30分
ほぼ全員が「奥ゆかしさ」とはまるきり縁の無い「恥知らず」であると思われます。
それと今じゃもう誰も政治家なんぞになってほしいとは思ってないであろう田嶋陽子も、同じ穴の何とやらでしょう。

今夜のNHKのニュースで、奴夷はまだ妄想を捨てていないことを全国に知らせていましたね。
選挙活動で行く先々において、確実に手応えを感じてます、ですと。
あの馬鹿女が小泉首相は人の痛みを理解出来ない人物だと言ったとか、その瞬間いったい何人の有権者が「お前だけには言われたかないね」と思ったのか、馬鹿だけにそんなことについて人並みに考えろと言う方が無理難題を押し付けてることになるのかもしれません。
この馬鹿の気違いの言う「人」の中には日本人は含まれておらず、北朝鮮の、それも一番助けを必要としている国民ではなく、一部のテロリスト共“だけ”の痛みのことしか考えてないことなど、とっくの昔に知れ渡ってるからこそ、捨明党の支持率は既に1%すらも無い程に落ち込んでるという現実にきっちり表れているにも関わらず、妄想しか見ようとしない馬鹿の言う手応えとは果たしてどういうものを指すんでしょうか。

奴夷に勝るとも劣らない電波と妄想を飛ばしているのは、お馴染みの兇惨党党首ですね。
2人ともその点においては甲乙つけ難いまでに、切迫しているように思います。
他に強調するものが無いことを、そこまで有権者にバラしてどうするんだとせせら笑いたくなる程、2人とも憲法改正をした途端に日本はどこかと戦争を始めると言わんばかりのぶっ飛びまくった、論理性の欠片もない飛躍はいったいどうやったら思い付くんだか、理解出来ない方がまともなのだと改めて感じてしまいましたね。
イラクへの自衛隊派遣の何がどう問題があっていけないと考えられるのか、そうした具体的な説明など何ひとつ語らず、ただ平和平和と文字通りの馬鹿の一つ覚えのまま繰り返し、その為に第9条には決して触れてはいけないと言い続けるだけ・・・今時どれだけの有権者がそんなことを気にして投票するつもりだと言うのやら、自分にとってだけ都合の良い妄想しか見たがらない馬鹿共には、やはりとっとと日本からいなくなってもらいたいものです。


1558.限りなく0(ゼロ)に近い社民党の議席(スサノオさんへ)
名前:forest(管理人) 日付:11月6日(木) 22時50分
今度の総選挙では社民党はほとんど議席の確保が出来ないのではないかと予想しておりますが、まあ結構なことです。これで社民党が解散前より議席を増やすなんてことがあれば、当選させた選挙区の住民の良識とはなんだろうと疑問をもってしまいます。土井たか子は重複立候補していますので、選挙区で落選しても比例区で当選の可能性があるでしょうから、おそらく土井は「選挙区で党首が落選したとは恥ずかしい」とは思わず堂々としているでしょうね。土井に反省とか謙虚な気持ちがある訳はありません。そんな気持ちがあればとっくに議員辞職していますよ。今度の選挙では、土井とか田中真紀子とか、スサノオさんのおっしゃる通り「恥じらい」とか「奥ゆかしさ」といった言葉と振る舞いを忘れてしまった「小母さん」達には、政治家には二度となって欲しくないです。そんな小母さんは他にいますかね。


1557.管理人様。
名前:スサノオ 日付:11月6日(木) 20時47分
本日、出先で縦読みした地方紙に「社民党議席0の危機」これは、我県小選挙区の話ですが・・・。奴夷は散々問題にされていますが「我、異に関せず」ですね。
また、安倍晋三代議士を「A級戦犯の孫」と罵り、拉致被害者の「子息は北鮮籍」などと暴言を吐いた田中真紀子も・・・

本当に、こういった「恥じらい」とか「奥ゆかしさ」といった言葉を忘れてしまった「小母さん」は、まさに「底なし」ってことですか!?


1556.北の発言
名前:K.N 日付:11月6日(木) 15時40分

国際会議の場で他国をののしるとは何事でしょうか。

私は、アメリカ旅行で2・3回あの言葉を言われましたが
本当に不愉快な思いをしたことを覚えています。

金ちゃんの国の人には、絶対に言われたくありませんね。

反日左翼の人は、日本も他国を差別してきたので仕方が
ないと思っているのにちがいありませんが。


1555.土井たかこ
名前:Y.K 日付:11月6日(木) 12時43分
私の実家は、土井たかこの選挙区です。
この前帰省したとき聞いたのですが、土井たかこの支持はその選挙区で
第2位とのこと。大前繁雄さん、がんばれ!!
でも、比例1位ですからね。当選は間違いないでしょう。しかし自分を
一位にするなんて、なんて姑息な党首(自覚が無いのかしら)なのでしょうね。

個人的には、韓直人の選挙区に注目です。読売新聞昨日の選挙動向では
わずかにリードと書いてありました。鳩山弟(こちらもイマイチですが)
がんばれ!!


1554.北朝鮮が国連総会で「ジャップ」発言(スサノオさん)
名前:forest(管理人) 日付:11月6日(木) 9時22分
北朝鮮のことを北朝鮮と呼んで何でいけないのでしょうかね。日本の北朝鮮敵視政策と言いますが、敵視しているのは北朝鮮の方でしょう。日本に対し「(1)朝鮮再侵略を企てている(2)北朝鮮への制裁を論議している(3)米国と同様、北朝鮮への先制攻撃を企てている」と北朝鮮の金次席大使は言ったそうですが、制裁を論議しているのは間違いありませんが、それは拉致誘拐した日本人を返さないからです。まあ、こんな国とまともに話がで出来るとは思えませんが、そんな国をわが祖国と思っている輩がまだ日本にもいるのですから驚きです。もう制裁を論議している段階ではなく、実施する段階でしょう。制裁には対日謀略機関である朝鮮総連の解体を是非含んで欲しいです。また在日朝鮮人も、日本にいては日本の敵視政策のために身の危険があるでしょうから、北朝鮮にお帰りになった方がよろしいと思います。

ところで土井たか子が落選の危機とか。本当に11月9日にはそんな嬉しいニュースを聞きたいものです。


1553.許さんぞ!
名前:スサノオ 日付:11月6日(木) 7時22分
北鮮代表の「ジャップ」発言。在日は全員送還!これしかありませんなもはや・・・。


1552.航空自衛隊入間航空祭(テンポさんへ)
名前:forest(管理人) 日付:11月4日(火) 23時12分
そうなんです。行きました。子供が小さい頃ですから昭和52年か53年ころですか確か航空宇宙ショーを入間でやったことがありますが、その時以来です。ブルーインパルスもまだF86Fでしたから、かなり昔のことですね。
テンポさんの職場は入間市とは。では航空機の見物に入間基地に行くことがあるのですか。羨ましいです。

2日は天気が良かったのですが本番の3日にあの天気では飛行は無理ですね。雲というか霧というか上空100メートル位から上は見えませんでした。それにしてもブルーインパルスの隊員は人気がありますね。サイン攻めでしたよ。
前日に訓練飛行を見学出来て良かったですね。私はT-4になってからまだ見ていないので楽しみにしていたのですが残念でした。また来年がありますから期待しましょう。


1551.マニフェストの由来1/3
名前:桑原洋一郎 日付:11月4日(火) 16時28分
菅直人・民主党と小沢一郎・自由党の合併で、もしかしたら政権交代が行われるかもしれないという気運が一部で高まっている。だが、民主党の再建から政権交代へという可能性は実際にはどうだろうか?私が一番懸念するのは菅さんが代表選挙の公約に党内融和を掲げた点にある。

イギリスにおいて何故ブレアのマニフェストに実効性があるのか?97年に労働党が掲げたマニフェストの出来栄が素晴らしかったことがブレア政権を誕生させた大きな要因と言えるが、敗北と試練の中で党内改革を進めていった結果としてそれは作成されたものである。

『第三の道』というもうひとつの選択を提起して、イギリス労働党のトニー・ブレアは伝統的に社会民主主義を標榜していた労働党の政策を一変させ(ニュー・レイバー)(ブレアは1994年、労働党首就任後すぐにイギリス労働党綱領の第4条改正を断行した。産業の公有化を目指した条項だが、第4条こそが労働党が労働党たるゆえんであったが、これまで歴代の党首が手を付けられなかった条項を破棄した。→「多数の利益」を目指す社会民主主義政党へと脱皮。)、1997 年の総選挙で18年続いていた保守党から政権の座を奪い取った。
「変化なき党は死ぬ」というのが、ニュー・レイバーの口癖である。


1550.管理人様へ
名前:テンポ 日付:11月4日(火) 0時51分
おお!入間航空祭にいらっしゃったのですね♪

実は僕、職場が入間市にありますもので、航空祭が地元の大イベントであるのは良く知っております。
今日も通勤にて(そう、世間一般はお休みなのに・・・・涙)
稲荷山公園駅を通った際の、あの盛況ぶりには改めて驚かされました。

やっぱり今日は、目玉のブルーインパルスの飛行は中止だった様ですね。
残念でしたが、最もあの霧では難しいでしょうね。

だが実は!僕は昨日の練習飛行を見る事が出来たのです。
大空の中をカンバスの様に自由自在に飛ぶその姿は、もう感動ものでした。(*^_^*)

おっと、たまにはこんな投稿も良いですよね?
それでは!

コメント

掲示板 2003年11月分過去ログ (1522~1549)

2003年11月04日 00時13分54秒 | 掲示板過去ログ2003年分

1549.全く・・・
名前:mumu 日付:11月4日(火) 0時13分
見かけは人の姿をしていても鬼畜以下の下衆な存在に自ら進んで成り下がる気狂いな輩の典型的な、頭はあってもただの飾りで、自分で何かをまともに考えたことなどこれまでにほとんど無いも同然の受け売りしか言えない、どこかのもの知らずが、恐らく他人が書いたものを写し取ったか真似したか、1541はそうしたものだと見て間違いなさそうですね。

「戦犯」とはいったい誰が何を基準にして決め付けたのか、そういう経緯や背景を馬鹿丸出しなご都合主義そのままに無視出来るなんて考えてるのは、1541のような内容を平気で丸写しして自分の馬鹿さ加減を全世界に晒したがる自虐趣味な馬鹿者くらいなものなのは、既に常識にすらなってるとしても言い過ぎではないでしょうな。

黒人がストレス解消の為にわざわざ無駄な労力と金銭を使ってまで、日本人を罵るだなんて馬鹿そのものの嘘しかつけない愚劣な輩に理解出来るはずもないでしょうが、もしも昭和天皇を「戦犯」だと言えるのなら、戦争に負けたことそれ自体が悪であり、勝てばその途中経過で何をしようが最終的に正しいという、文字通りの「勝てば官軍」を本気でまかりとおすつもりなら、どこかでこの掲示板を見ているかもしれない朝鮮人や在日の連中の祖先も、日本“ごとき”に負けたから併合されたんであって、悪いのは自分達の祖先であって、勝った?日本側は何も悪くなどないことにならなけりゃおかしいはずなのに、何を今更わざとらしい被害者面が出来ると思い上がれるんだか、やっぱり朝鮮人は自分で自分を追い込むことにも気付けない馬鹿が多いと思われても仕方の無いことだと見ても良いんでしょうかね。

まぁ、日本の悪口ひとつ言うのにも馬鹿でも言いそうに無い程のでっち上げしか言えないようじゃ、いつまでたっても朝鮮は日本を追い越すことなど不可能としか思えないですね。
どうせなら少しでも事実を掠めるようなことを言えるようにすれば良いものを、折り紙の類まで朝鮮が起源だなんて嘘しか吐けない程度のレベルの低さじゃ出来ない相談をしてるも同然なんでしょうけどね。


1548.TBSの捏造
名前:磐余彦 日付:11月3日(月) 17時45分
http://www.tanteifile.com/tamashii/index3.html


1547.投稿の掲示板削除編(過去ログ)への移動について
名前:forest(管理人) 日付:11月3日(月) 17時40分
管理人のforestです。
1541.戦犯ヒロヒトを許すな
投稿者:トムさん については、掲示板の趣旨に反すると認めましたので掲示板削除編(過去ログ)の方に移動しました。


1546.1541の人
名前:K.N 日付:11月3日(月) 16時53分

この方は、「「愛国心」が「教育」・「成績評価」の一環として子供達に
強制され、「君が代」の伴奏を拒否した音楽教師は「処分」という名の思
想弾圧を受け、多くの国公立大学は天皇を賛美する日本支配層が教育内容
に介入できない民族学校出身者の受験資格を奪い去ってきた。」と書いて
いるので、もしかすると日教組あるいは在日関係の人なのかもしません。

しんしん さんがおっしゃるとおりどこに自国の「国旗・国歌」を認め
ない国があるのでしょうか(嘆かわしいことにわが国以外に)
「日の丸」をモデルにして国旗を作ったパラオ共和国の人達も残念に
思っていることでしょうね。


1545.Re:この掲示板に適さない書き込みが
名前:しんしん 日付:11月3日(月) 15時22分
K.Nさん、1538は沖縄タイムスの引用かと思います。
Beppoさんが、下の段で痛烈に批判していますから問題はないかと思います。

1541は悪質ですね(笑)

>無数のアジア・日本民衆を死に追いやってきた戦犯である昭和天皇ヒロヒトが記念されるとはどういうことか?

無数のアジア民族を虐殺・粛清してきた中国や自国民を虐殺した北朝鮮、カンボジアはどうなるんでしょうね。
毛沢東が記念されていることを非難してください。金正日も。

>「愛国心」が「教育」・「成績評価」の一環として子供達に強制され、

ということは、アメリカも「愛国心」を強制する思想弾圧国家ということですね。
中国、韓国、北朝鮮ももちろん強制していますが、強制力を伴っていない国があったら教えて欲しいですね(笑)

トムさんは「君が代」「日の丸」に反対のようですが、それに対する代案は全く考えていないんでしょうね(笑)
国際機関に、国家が自国の国旗・国歌を出さないように要請でもしますか?(笑)
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/3906/


1544.台湾が北朝鮮に接近した時期もあります2
名前:隣りのトトロ 日付:11月3日(月) 14時53分
 ■台湾とチャーター便運航を推進
 http://nna.asia.ne.jp/free/mujin/focus/focus38.html
  NNA
  台湾の華潤旅行社は26日、北朝鮮と台湾が平壌~台北間での
  チャーター便の運航再開を推進していることを明らかにした。

  北朝鮮と台湾は、95年4月にチャーター便の運航を開始。
  しかし、その後平壌へ向かう台湾の観光客数が激減し、
  運航は事実上中断していた。

  華潤旅行社によると、航空機は中華航空や長栄航空、
  米航空会社などからチャーターする計画。
  就航時期や便数などは決定していないものの、
  3月にも北朝鮮と中国間で合意書が締結される見通しという。
  1997

 (株)高電社が提供する!!_韓国・北朝鮮ニュース  1997
 http://www.kodensha.jp/knew/d02/970126-1.htm
  01/25 20:44 核廃棄物 搬出 台湾, 韓国 背を向けても損害ない
  01/25 19:10 台湾,北朝鮮に コメ援助 計画
  01/25 19:03 政府,台湾核廃棄物北朝鮮搬入関連
        米国に積極的に 努力 要請
  01/25 07:21 グリーンピースも 台湾 核廃棄物 北朝鮮搬入 阻止運動


 羅津経済特区に台湾人のバイヤー
 http://www.janjan.jp/special/0308/0308015328/1.php
  ~北朝鮮~ 潜入映像
  日本にテポドンを打ち込んだ日(98年8月31日)の平壌を撮影した

  (3)<港のバーベキュー>
  羅津経済特区の中に設営された特別レストランに入った。
  客は商用の外国人ばかりだ。
  この日、台湾人のバイヤーが訪れていてバーベキューを食べながら、
  味を確認して商談をしていた。
  食材は近海で捕れた魚介類が用いられていた。

  調理人、給仕は政府に雇われている特別の人たちだ。
  平壌の高級ホテルの料理と比べても全く引けを取らない味であった。
  2003/08/02


1543.台湾が北朝鮮に接近した時期もあります
名前:隣りのトトロ 日付:11月3日(月) 14時50分
 http://www.bund.org/opinion/1102-3.htm
  北朝鮮の経済事情 今村弘子さんに聞く
  2003-2-25
  工場も3割しか稼働していない

   92年の中韓国交樹立後、台湾が北朝鮮に接近した時期があります。
  中国・台湾ともに二重承認を認めていませんから、
  韓国は台湾と断交して、中国と国交を樹立したわけです。
  そこで台湾は北朝鮮と接触するようになりました。
  しかし台湾にとっては北朝鮮は韓国に代わるほどの
  経済的メリットがあるわけではなく、
  結局経済や貿易面での交流や援助はそれほど
  進みませんでした。

 端川工業地区を台湾企業に開放
 http://nna.asia.ne.jp.edgesuite.net/free/mujin/focus/focus27.html
  咸鏡南道の端川工業地区を台湾企業専用の工業団地にする計画が
  推進中だ。
  大韓貿易投資振興公社(KOTRA)によると、
  北朝鮮の朝鮮台湾民間経済技術交流協進会が、
  台北の中華民国対外貿易発展協会(CETRA)で
  開かれた北朝鮮投資説明会で明らかにしたもの。
  計画の詳細は決定していないが、
  北朝鮮側は台湾企業が投資を行う場合、
  3年間にわたり税金を免除することを検討している。
  1997

 対台湾貿易、60%増
 http://nna.asia.ne.jp.edgesuite.net/free/mujin/focus/focus101.html
  大韓貿易投資振興公社(KOTRA)によると、
  昨年の北朝鮮と台湾の交易額は2,029万米ドルで、
  前年比60%増加した。
  台湾の対北朝鮮輸出が1,640万米ドル、輸入が350万米ドル。

  台湾は北朝鮮向けに、主に合成繊維などを輸出し、
  無水アンモニアなどを輸入している。
  1997


1542.この掲示板に適さない書き込みが
名前:K.N 日付:11月3日(月) 12時45分

管理人 様へ

1538と1541の書き込みはこの掲示板の主旨に反していると
思われます。

石原発言は、当時の朝鮮国内の親日派及び国際社会が認めていた
ことではないのでしょうか。

昭和天皇陛下は、今次の「開戦」にあたっては最後まで慎重で
あられたことがわかっています。いまだに陛下を「戦争犯罪人」
したてようとするする人達の気持ちがわかりません。

真紀子発言で安部さんに対して「A級戦犯元首相の孫」と言って
ますが、この言いかたすれば「ロッキード事件で収賄した元首相
の娘」でしょう。


1540.Beppo様。
名前:スサノオ 日付:11月3日(月) 10時0分
奸や奴夷などの売国政治屋や畜死や久米、魚住といった反日ジャーナリストなどは一体何を考えているやら・・・しかし悪いのは彼等だけのせいではないようで・・・。こんなことを言うと「ブサヨ」扱いされそうですが、戦後の教育や反日思想を許してしまった自虐クセとも申しましょうか、国民の側にもあると思うんです。幸い拉致などの問題からやっと目が覚めてきた様な気がします。石原氏の発言などは沖縄の新聞に問題提起しても意味があるんでしょうか?ある!と思ってやってるんでしょうが・・・。私共の方では石原氏の発言はサヨク以外には概ね好評ですが・・・。マスゴミにたくさん出たがり「スマップとの約束」などとデブい体重を公表し、奸の尻馬に乗っかって国政に出ようなどと画策してるどこかの県の変態デブより、ずっと素晴らしいですよ。


1538.誰が無知か、妄想家か・・
名前:Beppo 日付:11月3日(月) 9時26分
魚住昭のメデイア時評:野放しの石原発言
(沖縄タイムス2003:11・2)
・・・・前半省略
毎度の事ながら、彼の教養や品性のなさにはあきれかえる。
どこの国に他国の植民地になることを望む民衆がいるというのだろう。
歴史についての無知、他者に対する想像力の完璧な欠如、そして強烈な
差別意識を丸出しにした発言である。
にもかかわらず石原氏の責任を問う声はあまりに小さい。八年前、
江藤隆美総務庁長官が「植民地時代には日本が韓国にいいこともした」とオフレコ発言しただけで辞任させられたことを思うと、隔世の感がある。石原発言に凝縮された妄想や差別意識は戦後社会の底流に脈々と
生きつづけてきたものだ。何年か前までは、それが表面化しかけると、
国内外の批判を浴びて封じ込められてきたが、最近では野放しにされるようになった。
・・・中略
政治は人々を貧窮させながら、まやかしや差別や妄想が跋扈する社会をつくろうとしている。
それとどう闘うか、ジャーナリズムの責任が問われている。(終了)

なるほど・・日本のジャーナリストのオツムのレベルがこの程度か。
毎度あきれかえっているのは石原発言に声をあげない大衆ではないか。
魚住氏より大衆のほうが、よく考え勉強してようだ。
魚住氏は勉強しなおすか、リタイアしたほうが、これ以上、恥をかかずにすむと思う。
言論の自由を標榜するマスコミ人が言論封殺できないことを嘆くなんて
滑稽でしょうがない。


1537.そうだ、忘れてた
名前:テンポ 日付:11月3日(月) 2時54分
>mumu様
田中真紀子が出馬するといって、あの菅直人は、
確か”付き合いたいところでは付き合いたい”などど言っていたっけ。
それも、田中真紀子が自民党から”勘当”されていない内からね(爆)。

僕が思うに・・・・
それにしても菅直人という輩はポリシーってものが無いのか????
それって、あんたが言っているマニフェストよりも、はるかに重要なものですぜ。
それだから、民主党はいつまでたっても政権を取れないんだ。
ざまあみろ。

悪口ついでに言ってしまおうか。
石原慎太郎氏が今春の都知事選で当選したときにコメントした通り、
民主党はこの際だから解体して、我が国を思う勢力と、隣国に媚を売る勢力とに別れるべきだ。

それなのに、一体何をモタモタしているのだ?
数で与党勢力に負けるのが怖いのか?
それならば、いまや外野となりつつある社民党や共産党とつるむのも、
宜しいかと思います(笑)。


1536.僕が思うに
名前:テンポ 日付:11月3日(月) 2時31分
田中真紀子のあの一言は、今の選挙に出馬している者の発言としては、
どうしようもない『暴言』では無いのでしょうか?

というか、未だにマスメディアの皆様が批判しないのは何故かな?
”反自民党”なら何でも良いとばかりに民主党を持ち上げる風潮を
胡散臭く思っている者には、
どうもこの出来事を巡る報道にも、意図的な匂いを感じてしまうなぁ。

こちらをお読みの常連様は大丈夫でしょうが・・・・
改めて皆様、こんなマスメディアに騙される事の無いようにね♪


1535.真紀子発言
名前:K.N 日付:11月3日(月) 2時15分

http://www.zakzak.co.jp/top/top1101_1_01.htmlの内容を見て
あきれました。パフォーマンスかもしれませんがこんな人は決して
国会議員に復帰するべきではありません。

もし政治関連の仕事を続けたいのなら、テレビ朝日の「サンデープロジェクト」か「たけしのTVタックル」のレギュラーになったほうがいいのかも
(いずれにしても絶対にみませんが)


1534.放送事業免許剥奪!
名前:スサノオ 日付:11月2日(日) 23時27分
まったく、なんて申しましょうか「頭狂放送」とか「日本反日放送協会」ですか?また「テレビ赤日」なんてのもありますね。

一体。何処の国の放送局なんでしょうか?だから私は「受信料」は払わないんです。それにあの「受信料」の集金人が「曲者」でして、一説によると反日放送の退職者がやってるらしいんです。
なんでも、一軒集金に付き半額!?程度のインセンティヴがあるらしいんですよ。当の反日放送は「受信料で番組創りを・・・」などとホザいていますが、検証なしで一方的に支那や北鮮寄りの放送は何でしょうか?
頭狂放・・・なんかも、畜死が「収監金曜日」の編集長だという事実を隠して曽我ひとみさんのご主人。ジェンキンス氏の住所公表を庇ったりしてますし、もう、何なんでしょうか?
「報道の自由」とか、「国民の知る権利」などを盾に言い訳だけを繰り返しますが、「偏向報道の自由」はありませんし、「知らなくていい権利」もあると思うんですよ。放送とか、マスメディアって「真実を正しく報道」が基本ですよね?今はそうではなくて、報道番組までが「エンターテイメント」化して「バラエティー」のようになってますよね。
日本テレビのプロデューサーがやってしまった「視聴率操作」だって実際・・・のような実力行使!?に出てしまっただけで頭狂や反日は番組内容である意味「洗脳」をしているのも操作ですよね。
例えば、石原知事が問題(と言われる。実際はなんら問題が無い)発言をすれば、その部分だけを時間帯を変えて何回も反復して流したり、キャスターのコメントのバックに画だけ流す。立派に「サブリミナル」狙いでしょう?しかし、このように「反日」を日々喧伝するいわゆる
「反日放送局」の事業免許を取り消すわけにはいかないのでしょうかねぇ。
斜民や奸の民腫は立派にメールなどの「検閲」やってますもん。


1533.細かいことですが
名前:mumu 日付:11月2日(日) 22時47分
叔母さんとは自身の両親の妹、つまり親戚筋に当たる人の呼称ですので、ただの“おばさん”としておっしゃりたいなら「小母さん」とされるのが望ましいと思います。

はじめまして、K.N様。
田中真紀子が拉致被害者のご家族の蓮池さん、曽我さんに何ら誠意ある言動など取ったこともないし、外相時代にも何もしなかったのみならず、それを都合良く忘れた振りをしてるのか誤魔化せるとでも妄想したのか、選挙用のパフォーマンスであることなど見え見えのことを下劣この上ないやり方でやってのけたこと等々、1528で紹介したサイトにて確認出来ると思いますので、よろしければご一読を。

田中真紀子は自分じゃ変わった、これからは新しい田中真紀子として政事に携わりたいとぬかしてましたが、あの女が変わってなどいないことは一部の盲目的追従者連中を抜かせば、そんな戯言を信じる人など皆無としか思えない程、政治家としての素質、品格、能力、常識全てに於いて劣悪なまま、変わる兆しなんかどこにも見当たらないのが現実と思われます。

頭の悪さもまるで変わってないようで、マスコミをシャットアウトしてまで自民党幹部の下品な悪口を言いたい放題とは、それが絶対に外に漏れないはずもないのに、本当にどこまでも下世話な噂話に興ずる以外に生きがいの無いそこらの「小母さん」が自分じゃ政事に精通しているという妄想の下、思い上がりも甚だしい勘違いを振り翳し続けてもいるようですしね。

まぁ、奴夷とは違ってあの「小母さん」は当選するでしょうが、夕方の日テレの報道番組で将来的には40人程の新党結成を目論んでるとかいう内容のことを言ってましたけど、本人だけならまだしも、あんな能無しのくせに自分を何様かと勘違いしきっているような「小母さん」と党を組もうという気になる人物が果たして存在するかどうか、大いなる疑問です。

にしても日テレも例の田中真紀子の思い上がりと馬鹿さ加減が白日の下に晒された、拉致被害者達への暴言についてほとんど触れずに「小母さん」が選挙活動でどこへ行った、何を言った、そんなことばっかり報道するとは、テレ朝とあまり変わらない内容の無さに見えましたね。
例の視聴率関連の不祥事も然ることながら、日テレも所詮はくだらないマスゴミのひとつだったってことですかね。


1532.田中真紀子
名前:磐余彦 日付:11月2日(日) 22時24分
http://www.zakzak.co.jp/we/makiko/index.html
こんなページがありました。
ワイドショーが絶対に報じない知られざる真紀子の実像
こんな人は人間として失格です。


1531.Re:自衛隊殉職隊員について(あじしおさんへ)
名前:forest(管理人) 日付:11月2日(日) 20時13分
初めまして管理人のforestです。主張にもコラムにも書きましたが、イラクに派遣されることになる自衛隊のことで、普段は殉職隊員に弔意を示すことがない連中が初の戦死者がでることは間違いないほど危険だからイラクに行くなと言っているから可笑しいのです。それはマスコミも同じで、自衛隊に関する殉職事故の扱いです。優秀な隊員を失ったことへの哀悼の意など微塵も感じられないからです。まるで日本国内での殉職は仕方ないがイラクで戦死することはダメだというのでしょうか。軍隊の訓練には危険がつきものです。また安全な訓練などあり得ません。自衛隊ほど身の危険を顧みず国民を救おうと言う使命感を持っている組織はありません。危険が迫った時に国民は自衛隊には最後の砦として活躍して頂きたいと思っている訳で、そのために普段から敬意を示し感謝をしなければと思うのです。すでに1737人の殉職者を出していながらいまだに自衛隊を批判する輩がいるこの国はどうかしています。


1530.鉄騎乗りさん、ありがとう。
名前:forest(管理人) 日付:11月2日(日) 19時45分
レスが遅れました。10月28日の池袋での拉致被害者を救出する決起大会の情報ありがとう。石原知事がまた良いことを言ったそうですね。「日韓併合は韓国が望んだこと」は歴史的事実です。韓国にとってみれば、屈辱的なことですから認めたくありませんね。まあ支那や北朝鮮、韓国とは永遠に友好などあり得ないと思っている方がいいでしょう。右手で握手しても、左手はポケットに入れていて、いつでも殴れる用意をして付き合うことです。では反日日本人の排除のためにお互いにがんばりましょう。


1529.田中 真紀子について
名前:K.N 日付:11月2日(日) 16時39分

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。

真紀子女史(僕はただのヒステリー叔母さんと思っています)は、
新潟県の拉致被害者の蓮池さんと曾我さんに対してどんな活動
してきたのでしょうか。最近では、小泉首相と安部さんの個人攻撃
をしているようですが。

左翼マスメディアの中国西安大学報道・石原発言報道は過剰で
ひどいと思います。特にNHKは中国・朝鮮総連・韓国民団
(家の近くに韓国大使館・民団本部があるので大声で言えま
せんが)の発言ばかりを何回も垂れ流しています
今も反戦偏向番組のリピートをやっています(国の特殊法人
がこの状態でいいのでしょうか)


1528.確かに
名前:mumu 日付:11月1日(土) 23時29分
マスコミは他に報道しなればいけないことを差し置いてまで、今回そんなに大騒ぎしなければならないとは思えない、中国での件を取り上げ過ぎな気がしますね。

>Ego様
>これは絶対マスコミが過剰?報道している。

その懸念は大いに有り得そうです。
ただ、そういうことを続けていくと逆もまた真なりとまではいかなくとも、何故そんなことをいつまでもトップニュース扱いで報道するのかという真っ当な疑問を持つ視聴者も、初めは少数でも繰り返していけばそれに比例して少しずつでも増えていくことになるようにも思います。
つまり、マスコミは自分達で情報操作すれば視聴者など、どうにでも方向付け出来ると妄信しているかのように、視聴者側を甘く見すぎている部分が無きにしも非ずではないかと。

マスコミが何かと罠腫党を取り上げても、それにちゃんと呼応する有権者が増えていっているかというと、そんなに効果をあげていないような気がしますが、如何でしょうか。

ところでそれと関連してるかどうか、あの!田中真紀子がまたしてもやらかしてくれてます。

http://www.zakzak.co.jp/top/top1101_1_01.html

こういうのも、主なメディアではほとんど取り上げられないんじゃないかと思うと、何が報道の自由だとほざいてるのか、視聴者を馬鹿にするのもいい加減にしろと言いたくなります。


1527.男女共同参画を考えよう
名前:瓦 半次郎 日付:11月1日(土) 21時13分
初めめまして、瓦 半次郎と申します。

福岡よりさまざまな視点からお送りしている
FM MiMi 「日曜討論」です。

連続6回討論「男女共同参画を考えよう」。

今回は、第5回『男女の特性を生かす条例をつくる』です。
11月2日(日)10:00~12:30
下記のHPのstreamingをクリックすると聴けます。

出席は良識的な男女共同参画条例を制定した宇部市の市会議員
広重市郎氏ほか4氏による熱い意見の交換が広げられます。

インターネットの動画でも配信。
FM MiMi
http://www.fmmimi.com/index2.html
http://www.metro.tokyo.jp/index.htm


1526.卑猥な劇だと?!
名前:Ego 日付:11月1日(土) 18時11分
この前の集団売春問題だって、今回だって、普通の感覚を持った人なら、
”あっまたか ”って 思いますよね。
どうしてそうなるの?
一番悪いのは、こんな馬鹿な事を、「検証もしないで報道するマスコミである。これは絶対マスコミが過剰?報道している。
東京スポーツと同じ事を、大新聞社やTV が やっている。
大真面目で。毒ガス問題だって、怪しすぎる。
民主党を持ち上げてる事も 怪しい。
うそつきマスコミに多くの国民が騙されて、
日本内部が腐ってきていると見える。
何とかしなければ。


1525.またシナで、反日の炎が上がる
名前:テンポ 日付:11月1日(土) 13時6分
きっかけは、我が国の留学生による”卑猥な寸劇”ですか。
それにしても、”江沢民チルドレン”がシナの政治や経済の中心に入り込んだその時には、
我が国は完全にシナの属国となるだろうなぁ(ハァァ)。

なんとか食い止めねば、我が国は本当に危なくなるぞ。
もっと危機感を持たねば。

丁度タイムリーなメルマガを発見。
皆様もご存知でしょうが、『国際派日本人養成講座』サイトより。

http://macky.nifty.com/cgi-bin/bndisp.cgi?M-ID=0367&FN=20031026000010

うんうん、すっかり忘れてました。この一件。

我が国のODAをふんだくって”風俗施設”を運営した前科を持つ国に、
今回の件を非難する資格などない!


1524.コピペです。
名前:癇  日付:11月1日(土) 4時36分
小泉純一郎と菅直人の違い:菅直人は紹介したように、南京にある『日本軍はこれだけの罪を犯しました』と言う中共の「プロパガンダ施設」で献花したが、小泉純一郎は「net案内-8」で紹介したようにロシア訪問の際には、モスクワでもロシアの地に抑留され命を落とした兵士の慰霊碑に献花した(安倍晋三のWebサイト)が、帰国の途中、03・01・12、ハバロフスクでも抑留され命を落とした兵士の墓に厳寒(零下20℃)の中、ひざまずき献花した。そして、帰国直後、靖国に参拝した。人民網日本語版 02・05・06の菅直人の写真と、ひざまずく小泉首相の写真を見比べて欲しい。少しぐらい政策に間違いがあろうと、歴史をねじ曲げた反日教育をしている中韓に迎合する菅直人よりは、小泉首相に国家を託すべきであろうと思う。


1523.台湾の今 - キムチ
名前:シュワちゃん 日付:11月1日(土) 3時11分
 http://www.between.ne.jp/sij/jp/kyoko2/
 哈日杏子 留学自白(2)
 「本場のキムチいただきました。」
 2001年夏 キムチを食べながら
  ところで、ちょうど今ちょっとした韓国ブーム。
 韓国料理も台湾で大人気。
 わたしは、東京に留学してた時知り合った、
 韓国から来ていたひとりの女の子のことを思い出すの。
 その彼女こそが、わたしに本当のキムチを食べさせてくれた人なの。


 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/06/04/20030604000073.html
  まずは試験的に中国・威海の事務所にいる同僚にキムチを
 送ってみたところ、感謝の電話を何本も受けました。
 爆発的な人気に驚いた 李課長は台湾と中国、香港地域の顧客に
 「パック入りキムチ」を送り始めました。
 2003.06.04(水) 19:49

 http://www.starts.co.jp/taiwan/mm/mm128.html
 ●先々週はソウルと東京に行っていました。ソウルの駐在員曰く「毎年冬は風
 邪を引くのに、今年初めてのソウルの冬は東京の冬よりずっと寒いのに風邪
 を引かなかった。これはキムチとニンニクのパワーに違いない」と。最近、
 韓国ではSARS感染者が出ていないのはキムチの効果ではないかとの噂で、
 中国でキムチが売れているとの事ですね


 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/4243/vol49.htm」
 2003年1月14日発行
 アジアの美味 寒さに負けない! アジアの鍋料理特集
 台湾
 辛ものは苦手な人の多い台湾でも、
 肌寒い冬には辛さが決めての鍋もポピュラーだ。
 仕切りのある鍋に辛いスープと鶏ガラスープが
 半分ずつ入った激辛鍋の麻辣火鍋(もとは四川料理)や、
 最近は台湾での韓国ドラマ人気が飛び火して
 やはり人気のキムチ鍋もある。
 台湾の鍋にはだんだん国境がなくなりつつあるのかも。
 2003年

 http://www.tom310.com/taiwan/twcupmn.html
 コンビニエンス・ストア情報(カップ麺編)
 来一客(韓式惣菜)
 来一客のキムチラーメンバージョンです。
 本物のキムチが別の袋に大事そうに入れられてます。
 キムチ好きの人にはお勧めです。でも、これって韓国人にはうけるのだろうか。

 http://www.tom310.com/taiwan/twoni.html
 コンビニエンスストア情報(おにぎり編)
 韓式泡菜。
 名前から察するにおそらく「キムチ入り」だろうと思って買ったら、
 中味は日本でもおなじみの「豚キムチ」でした。
 味付けも辛すぎずGoodかも。
 15元(これはお買い得かな?!)、セブンイレブン。
 (台湾に遊びに来たペナン在住のよねぞ~さんの情報)


 http://village.infoweb.ne.jp/~asmara/kanare162.htm
 7.台湾マクドナルド、「キムチバーガー」販売

 台湾マクドナルドが韓国のキムチバーガーを販売することになり、
 関心を集めている。
 韓国マクドナルドは、台湾マクドナルドがワールドカップ前後に、
 自社が開発した
 キムチバーガーを販売すると、16日明らかにした。
 韓国固有のキムチの味を生かしたキムチバーガーが
 台湾で販売される期間は今月30日から6月末までの2カ月間で、
 国内ファーストフード業界が開発したメニューが海外で
 販売されるのはこれが初めてだと、同社は説明した。
 2002年4月15日(月)


 http://www.yk.rim.or.jp/~tdon/middle/taiwan7.html
 日本拉麺に日式弁当。
 ラーメンにキムチはまだしも、レモン紅茶ってのは台湾らしい・・のか?
 2001年

 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5203/taiwan/taiw05.htm
 ●吉野家
 ぼくが注文したのは台湾吉野家の牛丼特餐〈中〉90元(約360円)。
 内容は牛丼(例のデザインの丼にはいっている)、
 湯(和風味噌汁)、泡菜、檸檬紅茶(レモンティ)の4点。
 で、この「泡菜」というのがキムチなのだ。
 メニューの英語には∃ickles」となっていたが、
 酢漬けではなく明らかにキムチである
 (メニューには「四川」「韓国」とあったが)。辛い。
 NO.50 1999年12月 8日 発行

 http://www.nomad.com.tw/colum2002/020914.html
 台湾 吉野屋 (9/14/2002)
 牛丼セット(並)90元(約315円)
 キムチ(台湾・韓国風)・飲み物(又は味噌汁)付


1522.台湾の今 - 韓国料理店
名前:シュワちゃん 日付:11月1日(土) 3時3分
 中・台・越・蒙に押し寄せる韓国ブーム
 http://www.kbn-japan.com/KN0100029.htm
 同じ日の午後、台湾・台北の明洞(ミョンドン)と
 いわれる西門町の「韓国偶像精品」というお店。
 まさに前日、ソウルで発売されたH.O.T.出身のカンタの
 ソロ・アルバムを買いに、
 若い女性たちが押し寄せ足の踏み場もなくなるほどだった。

 同じ台北の繁華街・敦化南路1街の屋台街。
 鮮明な太極マークが掲げられた「済州(チェジュ)豆腐チゲ屋」の
 看板が一目で飛び込んできた。
 120席あまりの食堂を埋めている台湾の若者たちが、
 金属製の箸とスプーンを手に、
 ぐつぐつと煮えているキムチ・チゲをフーフー口で
 冷ましながら食べている。
 昨年に創業、現在台北だけでも6店、
 高雄など地方都市にも進出したキムチ・チゲのチェーン店の
 主人は台湾人。キムチも台湾料理のシェフが作っている。

 韓流にはまったアジアの若者たちが、
 韓国を訪れる機会も増えている。
 江原(カンウォン)道・束草(ソクチョ)市・ポンピョンの
 ドラマ『秋の童話』撮影地は、台湾観光客でいっぱいだ。


 http://www.usiwakamaru.or.jp/~jun/world/taiwan.html
 韓国料理屋を斬る 台湾篇
 台北  済州 豆腐鍋之家

 台北の中でもこじゃれたスポット「西門」で出くわした韓国料理屋。
 どうやらチェーン店らしくて、その後、台北のあちこちで見かけた。
 (2002年9月)


 http://www.tom310.com/taiwan/twthai.html
 新韓舘(韓国料理)
 ちょっとお洒落な雰囲気の韓国料理のお店です。
 韓国料理と言えば「焼き肉」ですが、
 キムチ鍋類も美味しそう。
 但し、正統派韓国料理につき、キムチなどは本当に辛いです、
 覚悟の程を。尚、ビビンバなど、
 お子さんのために辛くないバージョンも作ってくれます。


 http://nayamaz.hp.infoseek.co.jp/taiwanfood/taiwanfood4.html
 第4回 台北市師大夜市「飯館児」の「石鍋菜拌飯」(2001/07/23)
 おすすめ台湾美食
 思うに,一国の都市で食べられる外国料理の選択肢の多さは,
 ある意味においてその国の発展と対外的開放の度合いを測る
 指標の一つとなりうるものといえようが,
 いまや先進国並みの台湾の首都台北で食べられる
 外国料理の種類は東京と比べても遜色のない.
 師大夜市も例外ではなく,タイ料理,ビルマ料理,チベット料理,
 韓国料理etc.と多彩な外国料理を楽しむ事ができるのだが,
 そうしたなかで私がよく利用するのが,
 韓国料理「飯館児」であり,そして決まって注文するのが,
 「石鍋菜拌飯」=石焼ビビンバである.
 この石焼ビビンバは,90元(約330円)と日本の標準に照らせば
 半額程度だが,味は悪くなく,
 しかも野菜たっぷりなので,一人暮らしには嬉しい限りだ.


 http://www.yk.rim.or.jp/~nishiy_e/others/jfood.html
 今、台湾では焼肉がブームになっているらしく、
 新規開店が相次いでいる模様。
 日本では『韓国式焼肉』と呼ばれているものが、
 台湾では『日式焼肉』となっているようです。
 韓国からダイレクトにじゃなくて日本を経由して
 入って来たからそうなるのかも
 (その証拠に、焼肉店でありながらスキ焼きもメニューに入っているお店多し)。
 (2002/09/12)

 http://homepage2.nifty.com/junkoma/jpntaipei.htm
 旅行記より
 97年11月21日(金)
 新光三越の地下フードコートで韓国料理を食べていると
 韓国人が「Where are you from?」と聞いてきた

コメント

掲示板 2003年10月分過去ログ (1490~1521)

2003年10月31日 23時45分44秒 | 掲示板過去ログ2003年分

1521.半島以外に
名前:mumu 日付:10月31日(金) 23時45分
広い世界のあることを知らない輩もいたりするということでしょうか。
>フェルミオン様
>日本人向けのスーパーなどあるらしいです。
(中略)
>ほとんど日本人しか行かないそうですが

まさにそれです、「日本人しか行かない」
黒人に限らず、アメリカで日本人(他のアジア人も含めて)以外に日本食を好んで“わざわざ”お金を出して食べようとしたり、料理をする為に材料を調達しようとしたり、他の嗜好品を購入しようとしたりする人々は、きっぱり少数派と見て間違い無いでしょう。
肌の色の別なく、そうした高額な日本食や商品を自発的に求めようとする人々は、まずほとんど例外なく学歴も職業もそれなりのものを持っている人達、つまりそれなりに安定した生活基盤を築いている人々でなければ思い付きもしないことでしょう<日本食の為にお金を出す

日本食が特に高級と言う訳ではありませんが、他にもアメリカ人が好むものでもっと安いところで食事の出来る店はいくらでもあるからだということくらいは、別に難しくも何ともない事実を元にした推測とするのが自然でしょう。
そうしたことを何も知らずにただストレス解消の為に見ず知らずの他人に悪口を言うために、無駄遣いをするような人物が黒人には多いと、Ego様の指摘の通り何が人種差別かも理解出来ない、どこかのもの知らずで幼稚な発想しか持ち得ない下衆は、ちっぽけな自己満足の為に他者を平気で見下す権利が自分にはあるとでも妄想したのかもしれませんね。
1506の書き手がEgo様の言われるように朝鮮半島出身若しくはその関係者かシンパとすれば、連中が世界の至る所で嫌われるのも大いに納得出来るというものです。


1520.(untitled)
名前:テンポ 日付:10月31日(金) 22時32分
下のリンクにお邪魔いたしました。

だが、2位が西村真吾氏というのは個人的には解せませんなぁ。

最も他の上位陣は、落ちて当然と思いますがね(笑)。


1519.落選するべき候補者
名前:国賊追放委員会 日付:10月31日(金) 21時32分
諸兄も是非、投票願います。
http://goodmorning.kir.jp/senkyo/


1518.Re:実にふざけた人種差別主義者が
名前:フェルミオン 日付:10月31日(金) 0時30分

mumu様、私の父も仕事でロスに駐在しておりますが、そういう話、ニュース等
聞いたことは無いそうです。
日本食レストランというのは少ないらしいですが、日本人向けのスーパーなど
あるらしいです。
高くて入りにくい日本食レストランと違って、そういうスーパーならまだ入りやすい
んでしょうけど、そういう場所でもそんなことがあったという話は聞かないそうです。
ほとんど日本人しか行かないそうですが


1517.自衛隊殉職隊員について
名前:あじしお 日付:10月30日(木) 23時26分
はじめまして。
いつも頷きながら貴サイトを拝見しております。

さて、『忘れてはならない1737人の殉職者』は全く同感です。
今、イラク派遣を巡ってマスゴミは『自衛隊の初の戦死者がでるぞ!』としきりに煽ってますが、全く浅まし奴らだと思います。
1700名を超える方々の尊い犠牲の上に我々の生活は成り立っているのです。
ちなみに、私の職場ではNHKラジオニュースが昼休みに流れるのですが、このニュースはかなり詳しく報じていました。
これなら受信料を払ってやってもいいかな~とも思いましたが(うそです)、
今年の11柱は岩国でT&Gの訓練中に訓練機が墜落したり、輸送トラックで移動中に民間トラックに追突されて亡くなった隊員だそうです。


1516.釣り名人!
名前:しんしん 日付:10月30日(木) 22時57分
>では、しんしんさん。売国奴議員を全員落選させるためにお互いに頑張りましょう。

ありがとうございます、管理人さん。
ちょっとスランプでネタ作りが進みませんが、頑張ります。

しかし、石原都知事は釣り名人ですね。
拉致集会(全都決起集会)をスルーしたニュース23が、昨日、石原発言を取り上げるため
拉致集会があったことを放送しました。

TBSには香ばしい腐臭が漂っています。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/3906/


1515.>日本料理の評判を落とすための「対日工作」、海外では盛んなようです。
名前:鶏鳴狗盗 日付:10月30日(木) 22時44分
申し訳ありません。
この発言は不適切でしたので、撤回させてください。
韓国人経営で美味しい店もありました。


1514.すしは韓国?
名前:Ego 日付:10月30日(木) 22時4分
本当に多いんですよね。外国の朝鮮人経営の寿司屋。
回転寿司で一皿食べて、店を出た経験があります。
寿司ではなくおにぎりです。
酢が入ってない寿司があるか?!
そんなのばっかですよ。
朝鮮人経営の韓国料理店は、結構いけますが。
それで老舗の店の主人はたいてい日本語しゃべれます。
”私子供の頃、日本語勉強しました”と数件の主人がおっしゃってました。
朝鮮人だからって、全部反日では無いみたいですよ。


1513.1506は在日かシナでしょう?
名前:Ego 日付:10月30日(木) 21時57分
ちょっと変な日本語ですよ。
MUMUさんの言っているとおりでしょう。
人種差別者ではなくて子供か在日ですよ。


1512.>日系料理“天”
名前:鶏鳴狗盗 日付:10月30日(木) 21時49分
ロシアで体験したことですが、数でいうと、
日本人経営の日本料理店<韓国人経営の日本料理店でした。

「なんだ!このクソ不味い巻き寿司は?」
と思えば厨房にはエラの張った料理人達が・・・

日本料理の評判を落とすための「対日工作」、海外では盛んなようです。


1511.実にふざけた人種差別主義者が
名前:mumu 日付:10月30日(木) 21時27分
知りもしないことをでっち上げてまで、日本を見下すことに精を出すのを見ると馬鹿を通り越して哀れにすら見えますね。

賢明なる皆様には既にお気付きでしょうけれど、1506に書かれていることはほとんど出鱈目な作り話です。
何故黒人に対しての差別があるのかという歴史的背景を一切無視して、上っ面だけの人種差別を論う無知と無知と無恥を晒せるどこかのもの知らずは、比較する基準にスポーツや芸能関連を持ち出した時点で、黒人を寧ろ馬鹿にして見下していることにすら気付いてないんでしょうな。
そんなことで褒められたと感じる黒人がいれば、お目にかかりたいものです。
ストレス解消に日系料理“天”になぞ通う黒人なんて、見てきたような、とは到底言えない、見たことが無いから言える嘘でしかありませんね。
だいたい日本食を出す店を「日系」と言ってる時点で、この書き手はアメリカに旅行には行ったことはあっても住んだことなど有り得ないと判断して良いでしょうし、日本食を出すレストランのある場所なんて中華(亜流のも含めて)に比べたら遥かに少ない上に値段もそれなりにする店の方が多いので、余程日本食好きでもない限りわざわざ行く気になるかどうか、実にあやふやな部分が多過ぎるように思いますしね。
実際私は滞米中に色々な州の日本食レストランに行きましたが、1506で書かれているようなことがあれば(ローカルでも)ニュースにはなるでしょうけど、そんなものを目にも耳にもした憶えはありませんな。
ついでに黒人に限らず、アジア人以外の人々に日本人か中国人か朝鮮人かの
区別が出来ると思い込んでるとしたら、アメリカに旅行ででも行ったことのないくせして大法螺を吹いていることを自ら暴露したことになることも、この書き手は理解してなぞいないとしか思えませんね。

日本叩きをする際に嘘を吐くなら、せめてもう少しまともで僅かでも信憑性のありそうなものを言えば良いものを、悲しい哉それだけの頭が無いからこそ、無意味な日本への悪感情剥き出しなだけの最低レベルな悪口しか言えないのだと思うと、やはり馬鹿がつくほど哀れですね。


1510.台湾の今 - 進学・就職の大陸希望者増加
名前:シュワちゃん 日付:10月30日(木) 21時14分
 台湾:中国大陸で進学・就職希望の学生増加
 http://news.searchina.ne.jp/2003/0106/national_0106_001.shtml
  発信:2003/01/06(月) 17:33:02
  『中新網』4日付報道によると、
  中国大陸の修士・博士課程に進学を希望する台湾人学生が
  増加を続けており、中でも金融と保険に関する分野を
  専攻する学生が激増している。

 台湾の「F世代」(18~30歳)の3割が
 中国大陸での仕事を希望
 http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=200307171200124
  【深セン16日=竹田誠一】
  香港の鳳凰電視台(フェニックステレビ)が16日報じた
  ところによると、台湾で「F世代」と呼ばれる
  18歳から30歳までの若者の3割が、
  大陸で仕事をすることを望み、
  15%近い人が大陸への移民を考えていると言う。
  2003年07月17日

 三成“F世代”愿登?工作 地点首?上海深?北京居二三
 http://www.cnwnc.com/20030716/ca433992.htm
  2003年07月16日 06:20 香港商報


1509.石原氏発言に過剰反応する、特定勢力の愚かさ
名前:テンポ 日付:10月30日(木) 20時50分
皆様こんばんは。

さて、先日の石原慎太郎氏の日韓併合を是とする発言を巡っては、
予想された通りに”特定の方面”からの激しい反発があるようですね。
民団や朝鮮総連が抗議してきたのは当然のことながら、
どうやら普段から氏を快く思わない連中も、抗議の声を上げているようです。
しかし、ちょっと待て。

氏の発言は、そんなに悪い事かな?
それは単に、氏なりの”歴史の再検証”の結果として発せられた言葉だったのでは?
過去の歴史を、今の時代を生きる我々の眼でもって検証する事は、とても意義のある事でないでしょうか。

それを、何を勘違いしたのか。
かの国の言い分こそが”絶対正義”と盲信して、
それに合わないものは金切り声を上げてヒステリックに断じる。

そんな幼稚さと愚かさに、いつになったら気が付くのか?

それからついでに、ただ”過去の侵略”というもっともらしい理由だけで、
いまだに我が国の文化を拒絶する。
そんなかの国の態度を、なんで「閉鎖的」だと批判しないのはなぜだ?
「韓国で日本の文化が解禁になりました~」などと手を叩いて喜ぶ事が、良い態度なのか?

今回の一件にて言えるのは、石原氏が発言を巡って何のダメージも受けなかったとしたら、
それはもう、我が国のごく普通の人々の意識が、
そんな特定勢力との意識とはもはやかけ離れて、
独自の判断にて声を上げている事を白日の下に晒した、
貴重な出来事になると思います。


1508.女性に人気がないというが・・・
名前:Y.K 日付:10月30日(木) 19時44分
先日テレビを見ていたら、今回の選挙の争点は女性票の取り込みである
というのをやってました。
民主党は女性に人気が無いと気にしているようですが、(男性の半分くらいの支持率・当方もちろん大嫌い)なぜ人気が無いか、と言う分析の中に、「女性は直感で嘘や胡散臭さを見抜く力がある」とのこと。
当方、それで万事納得しました。
やっぱり代表・幹事長があのままである限り、女性に人気が出ることはありえないなあと。
それに、反対反対一辺倒、なんだかおしゃべり好きで屁理屈っぽい。
脱官僚といいつつ、候補者はなぜか官僚出身者多し。
もう訳分かりませんねえ・・・
マスコミは相変わらず民主党持ち上げてるし、中曽根さんの件や、
藤井さん(これは大丈夫そうですけど)・田中真紀子の件で、自民党が
やられなければいいなあと願うばかりです。


1507.↓
名前:Hideyoshi_Attack 日付:10月30日(木) 13時1分
またコリアンのすり替えが始まったよ。
LA暴動の時に狙われてボコボコにされたのは何処系の店だっけ?
「おい、あそこは日本人の店だから」と諭してくれたアフロアメリカンも居たらしいし。
ハードコアビデオもセッションサウナの姫も、大方コリアンかチャイニーズだよな。


1506.納豆を食べよう
名前:トムさん 日付:10月30日(木) 12時31分
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。


1505.コピペ。
名前:討論 日付:10月30日(木) 2時11分
自民党の安倍晋三幹事長は29日午後、土井たか子社民党党首の地元・兵庫県西宮市で街頭演説し「この24年間、政府と政治は拉致問題に冷たかった。本当は、国会でバッジを着けているこの地域の代表が手を差し伸べなければならなかった。しかし、手を差し伸べるどころか、全く逆のことをしていたのが土井さんだ」と拉致問題に対する土井氏の対応を厳しく批判した。

 街宣車には、北朝鮮に拉致された元神戸外大生有本恵子さんの両親も上り、安倍氏は「有本さん夫婦の気持ちをくんでください。長い間、この選挙区には厚い雲が覆っていた。この雲を今日の青空のように取り払おうではありませんか」と訴えた。


1504.憲法改正が民意なら
名前:mumu 日付:10月29日(水) 23時46分
それに従うのは、その国民に選ばれた公僕として当然のことのはずなのに、恐らく捨明党の連中や奴夷はそれは国民が護憲をよく理解していないからだ、ということにでっち上げる危険性はかなりな確度でありそうだと邪推するのは、過去の例を持ち出すまでも無い程だと思われます。

奴夷が「今回の選挙の争点は憲法です」とほざいた後に続いた言葉は、憲法改正とは名ばかりで第9条を改悪し、戦争をさせない為の歯止めを無くして一気に戦争をする際に容易ならしめる為だから、憲法は死守しなければならない、そしてそれが出来るのは捨明党だけだということらしいです。
あの馬鹿女は、捨明党が消えてなくなろうが憲法改正に国民の多数が賛同するような事態になろうが、如何なるものでも第9条に手を加えるということは即戦争をしたくて堪らない、どこかの気違いに利することだと頭から信じて、その妄想から恐らく死ぬまで解放されることは無いんじゃないかというのは、決して大袈裟な見方ではないと思われます。
馬鹿ですから、戦争は何故起きるのかという基本的なことすら理解せず、するつもりも無いのも明白でしょうし、つまるところ戦争と市井の子供の喧嘩の区別もつかないような、政治家としては最も欠損していてはいけない部分が初めから見事に欠如してしまっているのが即ち奴夷という馬鹿女なのだと、今回の選挙で広く知らしめる絶好の機会と捉え、どんなに小さなことでも疎かにしてはいけないでしょうな。


1503.10月28日全都決起集会
名前:鉄騎乗り 日付:10月29日(水) 23時6分
>管理人forest様 毎々お世話になっております。すっかりご無沙汰してしまいました。

昨日の池袋は熱かった。しょもない画像しかありませんが、皆様に雰囲気だけでも。

石原都知事の講演で思わず膝を叩いたのが、北鮮や支那に対する資金援助・ODAに貢献した日本の政治家が袖の下で受け取るバックマージンの話。誰が受け取っているか最も詳細を知っているのが米国。彼らはその政治家が日本で実力を持ち、やがて対米交渉に出てきた際に有利に展開させるため、その件をチラつけせたりする。米国もしたたかです。が、北鮮や支那に媚びて我々の血税をばらまき、おまけに袖の下を受け取る様な政治家の存在は許せない。晒し上げにできないものか。まぁ皆さんご存知ですが・・・。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/8203/kekki.html


1502.コピペです。
名前:討論 日付:10月29日(水) 23時5分
民主党候補が靖国は解体すると発言

>1 :  :03/10/29 10:06 ID:fio6O8Ni

>昨日の某川崎駅周辺で民主党の候補が演説してました。

>大体の内容が
>「小泉が日本をアメリカに売り渡し自殺者が増えてる
>靖国を参拝する行為は愚かな事で時代に逆行する
>我が民主党はアジアに配慮して靖国は解体する事を誓います… 以下略」

>応援に岡田幹事長も来ていました
>民主党は「議席250は確実に確保できます!!我々に任せてください」 以下略

だとだ、。


1501.賛同、石原都知事「日韓併合」発言
名前:善吉 日付:10月29日(水) 22時48分
石原都知事が良くぞ言ってくれました。
先日の拉致の集会でのこと。
----
日韓併合は朝鮮人が望んでしたものである。
----
石原都知事だから麻生太郎のようにはならないと安心はしていますが、
都知事窓口へ応援のメールを送りました。

大日本史番外編朝鮮の巻
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/1060/didi/kankoku_heigou1.htm#kankokuheigou
日韓併合
http://www8.ocn.ne.jp/~senden97/nikkanheigo1.html

東京都知事への提言窓口
http://www.metro.tokyo.jp/index.htm
http://www.metro.tokyo.jp/index.htm


1500.★北朝鮮拉致緊急集会★札幌・旭川連日開催★
名前:きらく/救う会を救う会 日付:10月29日(水) 22時29分
★北朝鮮拉致緊急集会★札幌・旭川連日開催★
登壇者 ■西岡 力 氏  (救う会全国協議会副会長)
       ■有本 明弘さん嘉代子さんの訴え(拉致被害者・有本恵子さんのご両親)
    ■安 明進 氏(元北朝鮮工作員)
●札幌開催
平成15年11月5日(水)開場午後6時 開演午後6時半
札幌パークホテル 地下2階 パークプラザ(札幌市中央区南10条西3丁目)
入場料 1,500円 
主催 北朝鮮に拉致された日本人を救出する北海道の会(救う会北海道) 共催 日本会議北海道本部 
お問合せ 011-622-7191 
●旭川開催
平成15年11月6日(木曜日) 午後6時開場・6時30分開演
旭川パレスホテル 3Fパレスホール (旭川市6条6丁目)
入場料 1,000円(ブルーバッジ代含む)
共  催 拉致被害者家族連絡会 救う会北海道 日本会議上川協議会
お問合せ kitanosizume@mail.goo.ne.jp 
http://www11.plala.or.jp/kitanosizume/ 
http://www11.plala.or.jp/kitanosizume/


1499.Re:愛国vs売国(しんしんさんへ)
名前:forest(管理人) 日付:10月29日(水) 17時30分
しんしんさん、「あの人をほめよ」の管理ご苦労様です。売国奴をほめてほめて、さぞかし本人達も気分が良いことでしょう(笑い)

民主党は、国歌国旗法案の賛否が大きく分かれていますね。こんな状態では、分裂するのではないでしょうか。旧社会党系の議員と西村真悟議員が同じ政党とは信じられない現象です。
国旗を見ると胸くそが悪くなり引きずり降ろす人もいるそうですが、シンプルで美しい旗ではありませんか。風にたなびく国旗を見ると思わず「ああ良いなあ」と声を出してしまいます。それを嫌だというのですからね。それは勝手ですが、可哀想な人だなと思っております。

国歌・君が代も美しい旋律と荘厳さがあり、世界で一番素晴らしい国歌だと思っております。民主党岡田幹事長は歌詞を見ると違和感を感じるのですか。それはこれまた勝手ですが、戦闘的な外国の国歌に比べて、お互いに長寿を願うという何とも日本的なものです。国歌・君が代の君は天皇陛下のことであり、陛下の長寿を願うような国歌は国歌としてふさわしくないと言う人がいますが、これまた勝手にそう思っていれば良いでしょう。仮にそうであっても陛下の長寿を願うことがなぜいけないのでしょうか。君が代の君は自分の身近にいる家族、友人など指すという人もいますが、天皇陛下を含んでみんなこけのむすまで長生きしようという歌で良いではありませんか。

古い唱歌童謡などの歌詞で現在では使われなくなった言葉などがあり、意味が不明のものもありますが、それを時代が変わったからと書き換えてしまうとは文化の破壊です。
歴史、文化、伝統を大事にしない国などありますか。古いものは全て抹殺するのでしょうか。そんなことを言うと「古くても良いものは残すが悪いものはなくす」と言うでしょうが、それは口先だけで、古いものは段々なくしていくという考えを持っているのでしょう。
時代のともに歴史が捏造され、文化が失われ、伝統を継承しなかったら日本という国はどんな国になってしまうのでしょうか。ですから、今の国歌、国旗に反対して別なものにしようという人は、歴史、文化、伝統の破壊者であると言わざるを得ないのです。

民主党岡田幹事長は「(拉致被害者)5人を(北朝鮮に)返さないと政府が決める必要はない」と言ったとは、信じられません。誘拐犯人のもとに被害者を返すのですか。岡田幹事長が拉致被害者の親でもそんなことをするのでしょうか。
25年も生死不明の息子や娘がやっと帰国できたのに、よくそんな非情なことを言えますね。北朝鮮に一旦でも帰りたいと言っても引き留めるのが親であり政府であるのは当然ではないでしょうか。

確かに今度の選挙は売国奴議員を必ず落選させる選挙と言えるでしょう。それには、各議員が普段からどんな発言をしているか検証しておく必要があるわけですが、そんなことに関心がなく「さて誰に投票するか」とその度に異なるようないわゆる無党派層が多いことも嘆かわしいことです。
この掲示板に書き込んだり、読んでいる人も1票で、総理大臣の名前も知らず、土井たか子が反日発言を繰り返していたことなど知らない人も1票なのです。1票の重みとは何でしょうかね。

では、しんしんさん。売国奴議員を全員落選させるためにお互いに頑張りましょう。


1498.憲法改正
名前:Ego 日付:10月29日(水) 15時20分
最近憲法改正と声に出して言えるようになったことは、少しでも日本は良くなっていると思います。
少し前までは、自主憲法制定 と言えば 右翼街宣車のとおり、右翼呼ばわりされていました。
憲法改正ではなく、自主憲法制定 が一番いいのだけれど、
今みたいに、まだ民主党のような反日党が力を持っている時にやったら、
もっと変な憲法になりかねません。
とりあえず、改正だけでも早くやって欲しいですね。
靖国参拝を止めた中曽根元首相。
中国の力が強いと言う事でしょう。
要は、国論に限ると思います。
国民が声をそろえて、応援すれば、中曽根氏は参拝していたと思います。
小泉首相も。
残念ですが責任ある立場の政治家は、苦しい選択であったと思いますが。
マスコミの力は、ものすごいと思います。
遣り残した教育改革は、誰かが受け継いでいかなければいけない。
早く”国民”が目覚める必要があると思います。


1497.「悪魔の思想」を持つ大江健三郎という反日日本人(テンポさんへ)
名前:forest(管理人) 日付:10月29日(水) 14時1分
大江健三郎は反日日本人の中ではベストテンに入るでしょう。難解な文章を書くし、ノーベル文学賞を受賞した後の講演は祖国日本を辱めるものでした。また北朝鮮への帰還についてのドラマを見て「私には帰るべき北朝鮮がない」と出来ることなら北朝鮮に住みたいとほざいていましたが、何でこんな反日小説家がノーベル文学賞を受賞したのか分かりません。金大中とともに、審査する人は節穴ではないでしょうか。大江健三郎はノーベル文学賞を受賞したことで、有頂天になっているのでしょうか。いまだに反日発言を繰り返しています。矢沢永一氏の「悪魔の思想」という本の中で、この大江健三郎を徹底的に批判していました。

今度の選挙はどうなるでしょうか。中曽根元総理の引退騒動もあり、これが選挙いどう響くかですが、私は中曽根元総理に引退させずに止めるべきだったと書きましたが、引退は残念なことですが、靖国公式参拝を支那の圧力で中止していることなど良くない点も確かにありますが、憲法改正に向けて努力してきた苦労に報いて欲しかったと思っています。たしかにお年ですし、元総理ですから、議員バッチがなくても活動はできるでしょう。

それより中曽根元総理のように潔く引退されれば良いのですが、反日議員と批判されながらまた立候補する土井たか子などの厚顔無恥にはあきれかえります。土井は議員をやめればタダの人となり誰も相手にされないと思っているからでしょうか。

最大の福祉は「防衛と治安」です。特に北朝鮮とこれからどう対峙していくかを問われる選挙であり、反日、親支那、親北朝鮮など日本の国益を害する人を国会議員にしてはいけません。


1496.憲法が論点は望むところ
名前:日本海 日付:10月29日(水) 6時30分
>mumuさん

>「今回の選挙の争点は憲法です」

私はそれでよいと考えています。
それで、選挙後、自民党が過半数をとれば、「憲法改正は民意」ということで早急に憲法改正作業に入ればよいのです。
ですから、選挙後、社民党も共産党もそれを「民意」として受け入れなければなりません。とくに、社民党ははじめから憲法改正に対する民意を問う選挙と位置付けているのですから、民意に従い改正作業に文句をいってはいけません。


1495.全く・・・
名前:スサノオ 日付:10月28日(火) 23時54分
mumu様。奴夷は自身の掲示板で「検閲」をし、反対意見は封じ込める恥知らず振りですね。奸もしんしん様の地元でホークスのブルゾンを羽織って「勝たせろ!政権取らせろ!」と寝言をホザいていました。
その胸には「薬害エイズ」支援だったか!?レッドリボンはありましたが、「ブルーリボン」はありませんでした。

薬害エイズは自分が厚生相時代。土下座!(パフォーマンス)してまで詫びたからでしょうか、川田とかいう売国患者の親子にすっかり絆されていて笑止千万。奴夷は「平和憲法が危ない!」とも声高に叫んでました。拉致を「捏造」と言い切って、国民を安全保障分野で騙し。売り上げ税の時は「何が、何でも反対」といっていたのに自党が政権を取ったら「さっさと5%に上げました」なんと云う「恥知らず」なせいとうでしょう?実際、奸も政権を取ったらマニフェストなどという「机上の空論」は「さっさと反古にして」我、独裁の道を往くんでしょうな・・・


1494.「愛国」というだけで
名前:mumu 日付:10月28日(火) 23時11分
脊髄反射で論理性も理性もへったくれも全部かなぐり捨てて、ただ感情的に喚き出すであろう捨明党の馬鹿女共の首領が、今日の街頭演説でまたしても狂ったことをほざいてましたね。
曰く「今回の選挙の争点は憲法です」
貴様なんぞに勝手に決められてたまるものかと、その場にいたら怒鳴りたくなる程、この馬鹿は世の中の動きが何ひとつわかってないとしか思えませんでしたね。
まぁ、辻元の秘書給与詐取事件からこの方、とっくにクリーンなイメージなんてものは地に落ちて汚泥に塗れてますし、拉致問題で日本国民よりも北朝鮮の面子や顔色の方が大事なのだというのも知れ渡ってしまってますし、結局声に出して言えることは憲法関連しか残ってないからとは言え、所詮は気違いにまともな思考を望むのが間違いでしょうから、今更どれだけ非現実的で国民の期待や願望と天地程に掛け離れてしまうのも無理の無い話だとすると、これは本当に長年の望みである捨明党滅亡も強ち夢物語じゃなくなってきてるようなので、我ながら少々無節操とは思いつつ、前言撤回です。
奴夷はもっともっと現実離れしきった、気違い振りを遺憾無く発揮して妄言を喚きたててほしいものです。
そうすればするだけ、有権者の中には目の醒める人も増えていってくれそうな気がしてきましたもので。


1493.中国のねらいに反論する
名前:桑原洋一郎 日付:10月28日(火) 22時43分
・中国のねらい (総合安保)を視野に
 中国現代国際関係研究所 王 珊報文

2国間や地域間でのFTA締結などによる地域経済圏の形成は世界の大勢である。中国とASEANとは、昨年秋からFTAの完全実施をめざした動きが具体化しており、同時に中国政府の提言した「中日韓FTA」実現に向けた検討方針が、先日開かれた3カ国首脳会談で確認された。東アジアでの自由貿易圏作りに向けた、中国の動きの狙いはどこにあるか。 

本来は安全保障機構である、中国、ロシア、中央アジア諸国による「上海協力機構」の6カ国首脳もこのほど、地域の経済協力について、加盟国間の通関、検疫の簡素化を提案した。モノの輸送を一層スムーズにするための措置で、6カ国のFTAも長期的な目標として掲げた。経済発展は、地域の貧困の解消、テロの撲滅にも寄与する。
 

FTAによって生まれる高度な信頼関係や互いの経済的利害の接近が、経済分野のみならず、安全保障にも有利な状況を生む。経済交流、外交と安全保障とが密接に絡む「総合安保」を重視する考え方が、中国内外の多くの人々の意識にはっきりのぼり始めてきた。

当然のことながら、FTAには痛みも伴う。ことに、市場経済化によって淘汰(とうた)が進んでいる中国の競争力の低い国有企業、多くの中小企業は一層大きな打撃を受けるだろう。こうした要素も十分考慮に入れた上で、中国側はFTAへの積極姿勢を打ち出した。厳しい国際競争に打ち勝ってほしいというメッセージを、国内向けに送ったのだ。

途上国間の協力であるASEANとのFTAでは、産業構造では競合する部分が多いだけに、短期的にはASEAN側に有利だろう。東南アジア製品、農作物の中国の輸入増、中国人観光客の出国増が見込まれる。ただ生産、流通、サービスの各分野で、東南アジア市場での中国企業の存在感がこの先一層大きくなることは確実だ。中国とASEANとがFTAを通じて経済的に一体化する経済統合は、双方にメリットをもたらすだろう。

FTA締結をめぐっての中日間の「主導権争い」が注目されているが、大局的に見て最も注目されるべきは、地理的に隣接する中日韓3カ国が経済面での協力をいかに深めるかである。この3カ国のFTAが国内調整などに手間取るようならば、それぞれがまずASEANと個別にFTAを結んだ後に「ASEANプラス3」のFTAをめざす方法もある。ASEANを東アジアFTA締結の架け橋とするのである。「形式」よりも、少しでも早く前に進める「実質」を求めるべきだ。

日本もまた、東アジアの経済統合への参画なくして新しい成長の波に乗ることはできない。同時に、中日韓FTAは3カ国の提携、協力を間違いなく促進していく。それはまたこの地域の「総合安保」の枠組みとなるだろう。

付言
日本語に経世済民という言葉が有りますが、今では政治家以外殆んど使わないようです。 経世(けいせい)は、世を治めることを言います。済民(さいみん)は人々を苦しみから救うこと。 救民と同意語で経世~と用いる、とあります。 また同意語として政経済民という言葉も有る。 更に、かって橋元総理は経国済民と言っております。 

つまりは、経済の基本理念が無ければ政治は語れないし、況や外交、防衛や安保等は論外であると。 いずれにしても、この三つの言葉は略同意語でしょう。 国の経営がまともでなくてなんで国民が救われましょうやという意味合いかと思います。

こういう点から視ていけば中国の政治は今後、実生活の充実向上と、国民本位の政治へと、更にシフトして行くのではないだろうか? やはり政治と経済は不可分であるからして。


1492.愛国vs売国
名前:しんしん 日付:10月28日(火) 21時33分
Egoさん、管理人さん、レスありがとうございます。
補足ですが、民主党岡田幹事長は国家国旗法に賛成でしたが、民主党にいると
反日に染まるのでしょうか、こんなことを言ったそうですね。

>岡田:自民でも中では賛否両論、最終的に決めること。
    ワタシ自身も君が代、歌詞を見ると違和感を感じる。
    私はもう少しふさわしい国歌があってもいい・・・
>安倍:国歌を替えようと?
>岡田:いきなり替えようとしない、国会や国民に聞いて・・・

結局、君が代否定です。

拉致被害者に対しても、

>「(拉致被害者)5人を(北朝鮮に)返さないと政府が決める必要はない」

と突き放した言い方をして、前原議員にすら突っ込まれる始末だったそうですね。
まあ、この人は周りの環境が変われば、少しはマシになる可能性はなくもないですが
(10%未満と思います)、菅はもう手遅れでしょうね。
私が民主党に期待することは、分裂以外に何もありません。

今回の選挙でマスコミの方々もうすうす気づいているとは思いますが、「売国議員落選選挙」
と思っています。

mumuさんとテンポさんと重複するかもしれませんが、対立軸が左翼vs右翼ではなく、
売国vs愛国というようになっていると思うのは私だけではないと思います。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/3906/


1491.尊敬できない輩・・・
名前:スサノオ 日付:10月28日(火) 20時37分
道路公団の藤井某は行政訴訟に打って出るんだとか・・・。
この仁も典型的な「俺が法律で、国は俺が動かしている」といった昔風の汚職体質の「高級官僚」ですね。今般、三重教科書汚職で「つくる会」が文化省に申し入れを行いましたが、所詮聞く耳持たず。ではないかと存じます。役人(中央官庁、地方に関わらず)、法曹界、政治家。の中に溢れかえる「反日日本人」否。「国籍不明人」
の鏡として「反日教育」を無責任に行う教師。維新より150年足らずの歴史の中で「たった1度の敗戦」でこうも「卑屈」になれるもんでしょうか?「大和魂」は消え失せてしまうのでしょうか?
なぜ否定するのでしょう?たった半世紀ほど前の我国のことを・・・。


1490.台湾の今 - 対外経済は大陸重視
名前:シュワちゃん 日付:10月28日(火) 15時1分
 チャーター便は、早く着実に行うべき
 http://www.roc-taiwan.or.jp/news/week/2099/104.html
  陳総統が経済再生にGOサイン
   総統経済顧問小組召集人に蕭万長氏
  SARSの経済に対する影響は深刻であり、政府はSARS後を
  睨み思い切った効果ある経済政策推進の必要に迫られている。
  このため陳水扁総統は5月23日、「総統経済顧問小組」を設立し、
  召集人(委員長)には国民党副主席の蕭万長氏が就任した。
  特に経済界では、蕭氏が経済の専門家で行政院長として具体的
  推進の経験もあり、さらに与野党一致の基礎ができたとして
  歓迎しており、同小組の今後の建議が期待されている。

   以下は記者会見の内容である。
  問:
  SARSの世界的蔓延、両岸経済関係への影響、台湾企業の
  将来のあり方などについて語っていただきたい

  答:
  両岸の経済関係を、これによって停滞させることはできない。
  台湾企業がSARSの経験によって、さらに合理的な分業を考え、
  台湾をオペレーションセンターと成し、研究開発、経営管理、
  加工のセンターと為すことを希望する。以前政府はアジア
  太平洋オペレーションセンターの構想を提示したが、
  SARSがこれを推進する契機になるだろう。

   政府は両岸物流のため台湾企業にもっと多くの便宜を提供
  すべきである。
  チャーター便の問題など、SARSの影響で遅らせては
  ならない。
  早く着実に行うべきだ。
  このほかに私は、台湾企業に資金調達の道を提供し、台湾で
  上場し、台湾を国際金融センターにする構想を提示している。
  これは経済界の意見であり、各界が支持を表明している。
  あとは細部にわたって検討するのみだ。
  《台北『経済日報』5月24日》
  台北週報 2099号 2003.6.12

 李登輝氏が大三通*に賛成
 http://www.melma.com/mag/06/m00033306/a00000033.html
  ★台湾関連ニュース
  6/3 台湾団結連盟の陳建銘副幹事長が李登輝氏が台湾の
  「主権・安全・尊厳」を保つという前提下であるならば
  両岸の大三通*に賛成する考えであることを明らかにした。
  2002/06/15

 中台貨物チャーター便許可 台湾当局、香港など経由で
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030910-00000192-kyodo-int
  【台北10日共同】
  対中国政策を主管する台湾の行政院(内閣)大陸委員会は
  10日、中国に工場を持つ台湾企業の便宜を図るため、
  台湾の航空会社が今月25日から1年間、
  香港、マカオ経由で中台間に貨物チャーター便を
  運航することを認めると発表した
  [9月10日20時23分更新] 2003

コメント