17345.新兵器
名前:天の安川 日付:2010/02/23(火) 09:36
四川省地震は衛生兵器の攻撃の結果だった?おもしろい説です。地震に似た効果 を上げるのなら爆発物兵器でしょうか?
わ たしが考えるアメリカの新兵器はロボット兵士になるのではないかと想います。ロボット兵士師団が登場すると軍事戦術は大変化するでしょう。戦争の勝敗には 兵士の士気が重要な要因でしたがこの要因が関係ないことになる。その国の技術力と経済力がますます重要になる。騎馬戦が導入された以来の大変化でしょう。
http://blog.goo.ne.jp/123ab_june/e/3a99993ba41ee8b4cae9a4b8c5798baa
17344.核シェアリングと新兵器の存在 1
名前:ナポレオン・ソロ 日付:2010/02/18(木) 12:15
白川様
丁寧かつ詳細な核シェアリングに対する論考、ご指摘畏れ入ります。
唯、私が述べたかった事に、聊か齟齬があるように感じましたので、ここで改めて述べさせていただきたく思います。
確かに白川様がご紹介された戦術核の名前を眺むるに、何れも30年以上前、70年代後期~80年代初頭の観があります、此ころの欧州と云えば、未だソ連が ブレジネフ政権の末期~チェルネンコ、アンドロポフと云った軍事、諜報機関出身の指導者が何れも健康上の理由で短期間の政権を余儀なくされて居た頃で、衰 えを見せ恥じ亦とはいえ未だ強大な支配力を欧州の東半分に揮っていました、亦、ソ連はアフガニスタン侵攻が泥沼化して、自由世界からの批判を浴び、米国の モスクワ五輪をボイコットに同調する国が多かった事からソ連の覇権主義が非現実的なモノに変ってゆく途中であった様にも記憶して居ます。
白川様のご指摘のお陰で、核シェアリングとは共産勢力の電撃侵攻の抑止力として、緊急有事に主に中距離核ミサイルを主に運用権委譲するものであったので しょうが、元より付け焼刃的、緊急対応的な意味合いが強いモノであったと判りました。
私が“核シェリングが「核不拡散」のベクトル”と申し上げたのは、緊急時も米国の核の傘内での運用で済ませることに拠って、徒に核保有国を増やさないと云 う点のみからですが、白川様の説明を読んでみれば、其の主体足る中距離核ミサイルが、陸続きの国境線を複雑に共有する欧州では、誰の利益にもならない事が 明確な、核の撃ち合いに拠る国土の不毛化、住民の共滅に直結すると云う認識が深まるにつれ、全廃と云う方向に変化した流れが出てきたのは宣なる哉、現実も ソ連の衰亡・影響力の低下から欧州での米ソ対立が鎮静に向かい「ロシアの脅威」が消滅したかのようになって、核シェアリング自体の必要性が低下し、且つ実 態も消滅したと云う事でしょう、但しグルジア侵攻を見れば判る様に、ロシアの脅威は潜在化していたダケと判ります。
唯私は、島嶼国たる 日本を外敵が攻めるには、米国が大戦中多くの太平洋の島々、就中、サイパンや沖縄で行った手法、徹底的な爆撃、砲撃で、防衛戦線を壊滅させた後、大軍を上 陸させて制圧する(つまり。サイパンや沖縄の悲劇が繰り返されると云う事です)と云う事でしょう、其れが起こらないのは、其の防衛ラインを米国の強大な海 軍力や沖縄の軍事拠点に居る軍事勢力が担っているからで、もしその軍事力を縮小、撤退すると云うのであれば、軍事バランスの維持の上から、喫緊の侵攻の抑 止力として、日本国内の米軍基地に在る(誰を護る核なのかは不問として)戦術核の運用権を欧州の例を前例として日本に委譲すると云う外交が展開されても然 るべきではなかろうかと思った次第。
とはいえ、私は、レーガン時代に構想され、開発着手されたが、予算不足を理由に中止となった衛星兵 器が実はすでに完成し、現実的に配備されて居るのではないかと疑って居ます、それなら、白川様が仰る様に、同盟国に対する不義理から米国に対する深刻な不 信を招く=世界を混乱させる事も有りませんし、北朝鮮の中距離ミサイルは脅威ではないでしょうから。
17343.核シェアリングと新兵器の存在 2
名前:ナポレオン・ソロ 日付:2010/02/18(木) 12:14
07年の秋にシナ解放軍が軌道上の衛星をミサイルで破壊に成功した事を発表し、自国の軍事力の先 進性をアピールしようとしましたが、他の衛星も遣う可能性がある軌道上の広範囲を衛星の残骸で一杯にして、宇宙開発に携さわる各国からの非難を浴びると云 う事件が報道されました。
ここから私の妄想ですが、私は此の解放軍の行動には、米国の衛星兵器に対するデモンストレーションの意味も あったと感じました、「何時でも撃ち墜せる」と云うものではなかったか、是に対する米国の反応は迅速かつ苛烈なモノであったと思います、四川大地震の折に 不可思議な事がたくさん起こって居ます、破壊の中心は毛沢東が作ったと云われる、震源地周辺の地下に在る人民解放軍の核開発を含む先進兵器の開発施設だっ た様です。
おそらくこの件に関する報道には、管制が懸っているモノと思われます、四川があれほどの大災厄であった上、其の被害地域を源 流地とする長江は、東シナ海に流入し、其処を北流する黒潮は日本全域を覆っているのにです、四川地方の復興や研究施設の再建などの報道も途絶したままで しょう、それ程、この兵器の威力が絶大であると云う事から、また、宇宙からの攻撃は避け様がない事から、世界からの反目、恐怖の的ともなりかねない一面を 怖れての事と思います。
衛星撃墜は、共産党中央の力不足から出来した解放軍の暴走と云う観があった事件でしたから、米国の一撃は、却っ て現共産党中央を利する方向に働いたのではないか、即ち、欧米がボイコットも辞さないという流れだったオリンピック開催を各国の協力を取り付けて無事に終 わらせ、その直後に起こったリーマンショック後も世界経済で重要な位置を占める事を許されている事で、シナ内部では、頑迷固陋な反米派が鎮静化する他無く なったと云う流れなのではないだろうか。
核シェアリングの話が取りとめのない事になって、長大化してしまいました事をお詫びいたします
17341.投稿、17340の続き
名前:白川 日付:2010/02/15(月) 22:11
>通常兵器の発達や非核兵器の新開発がどれ程進んでいるかは、実際のところは 明らかではないのではないでしょうか
兵器展示会などのイベントが欧米などで行われていて、新兵器展示や開発中の新兵器の情報などをある程度は公開され
ています。無論、肝心な要の部分は機密事項として公開しませんが。
因みに、日本も新型救難飛行艇を消防飛行艇や探索救難任務用として(輸出バージョンとして)パリとファンボローの
2代航空ショーやその他のイベントに研究結果や技術などの展示を積極的に行っています。
17340.レス:御指摘、情報有り難うございました
名前:白川 日付:2010/02/15(月) 22:09
>米国の核の傘の下に居る国々は、米国の方針次第では丸腰になる危険性が出て きますが、
>その辺のヘッジはドゥするつもりなのでしょうね。
ありえません。軍事的に優位に立つためには味方を増やす事が良いわけです(敵は少ない方が良い)
だから、アメリカは様々な国と同盟関係を結ぶ事によって、基地の使用権と情報提供を受けている
訳ですが、アメリカの方針で一方的に「核の傘」を取り払うと、アメリカはすべての同盟国の信用と
基地、情報提供を一遍に失います。下手をすればアメリカが崩壊しますよ。
信用しなくなるとか基地、情報提供を止めるとかまで行かなくても、強い疑心難儀を抱いてアメリカ
との関係を見直す事になるでしょう。
>シェアリングの考え自体、核不拡散の意向に沿ったものと考える事が出来る筈ですが、代替え無しに
>シェリング廃止となれば、核不拡散という基本方針に逆行するベクトルが当然生まれる筈ですよね
私自身の考えでは、NATOの核兵器シェアリングは核不拡散とはあんまり関係ないと思います。
理由は、アメリカが核兵器シェアリングで譲渡予定だった核兵器は、戦術核兵器で
B61戦術核爆弾(自由落下型核爆弾)
MIM-14 ナイキ・ハーキュリーズ(対空ミサイル)
CIM-10ボマーク (同じく対空ミサイル)
AIR-2ジニー (戦闘機等に搭載する空対空用の無誘導ロケット弾)
MGR-1 オネスト・ジョン(射程距離最大30km前後の無誘導ロケット弾)
です。
これらの戦術核兵器は主に押し寄せる航空機の大編隊や大規模な地上部隊をぶっ飛ばすために存在します。
(それでも、広島型原爆の何倍も威力がありますが……)
ちなみに、これらの戦術核兵器の射程距離は非常に短くて、短距離弾道ミサイルよりも短い物ばかりです。
(スカッドミサイルより短い)
なお、MIM-14 ナイキ・ハーキュリーズとCIM-10ボマークとAIR-2ジニーとMGR-1 オネスト・ジョンは、退役
して存在しません
ナポレオン・ソロさんは、第二次世界大戦のときナチスドイツの戦術の一つ「電撃作戦」という作戦
を知っていますか?
「電撃作戦」は大まかに書くと
1・戦線の敵部隊を航空部隊が空爆、または重砲の砲撃
2・重砲の砲撃支援を受けた機械化部隊(戦車や装甲車など)が戦線の敵部隊を攻撃して突破
3・突破した部隊は、戦線の敵部隊の制圧は後方の味方の部隊に任せて、敵の後方の第二目標に向かう
4・後方の部隊は戦線の敵部隊を包囲孤立させる
といった感じで戦う作戦の事です(かなりいい加減なので御自分で調べた方が良いと思います)
兎に角、どんどん敵の後方に進出して、敵が立ち直る(組織的な反撃)ひまを与えず敵を分断、孤立さ
せて戦う戦術です。この戦術で当時のドイツはヨーロッパを占領した訳です。
そして、冷戦時代のワルシャワ条約機構というかソ連の戦術はこの「電撃作戦」を基本とした戦い方を
想定していました。
地上部隊、特に先頭を進む部隊は「数は力だ」とばかりに大部隊が重砲と空爆の支援を受けながら命中
率を度外視して、撃ちまくりながら前進。前進の仕方も「損害にかまわず前進せよ!!」です
そして、損害が大きくなって戦闘不能状態に成ると再編のために後方に下げられ、次の部隊が戦闘を引
き継いで前進します。
兎に角、相手に組織的な反撃のチャンスを作らせない戦い方です。
こんな戦い方されてはNATOは反撃が出来ません。このままでは、アッ言う間に蹂躙されてしまいます。
実際、第二次世界大戦のとき、ナチスドイツはこの戦術でフランスを占領し、ロシアの首都に目前まで
到達したわけですから。
だから、ソ連が戦争が侵攻して「電撃戦」でどうしょうも無くなったとき、敵部隊を師団規模で殲滅す
るために苦渋の決断として戦術核を使うのです(その場合、ソ連まも黙っちゃ居ないでしょうが……)
NATOの「核兵器シェアリング」はこのためにあるのです。
ところが、冷戦崩壊でそういった大規模な戦争が起こる可能性は、非常に少なくなりました。つまり、
あっても仕方が無い。核兵器の維持管理や核兵器搭載可能な軍用機などの技術・装備の維持管理に、金が
かかって仕方が無いので止めた方が良くない?
と、なったんだと思います。
17339.(untitled)
名前:チョンが嫌い 日付:2010/02/15(月) 21:48
北野誠さんが復帰されると言うニュースを聞き、嬉しく思っています。
朝鮮人の池田犬作の影響力もここまででしょうか?
早く半島に帰ってキムチでも食いながら余生を過ごして欲しいです。
yahooで北野誠の件に友好的な発言をすると即削除です。
孫正義が朝鮮人だからでしょうか?
17338.現在の日本に必要な事とは
名前:天の安川 日付:2010/02/15(月) 14:04
山ほどアルので、どこから手をつけて好いか分からないほどだ。皆成果が出るま でには5年も10年もかかるこ となので平行して一緒に進めなければならない。インドとパキスタンはしょっちゅう小競り合いを続けていたが核保有国になってからはおとなしくなった。核の 抑止効果の見本である。今でも核は持たないよりは持っていた方が選択肢が広がるのではないでしょうか。核は海中爆破実権はできないのか?空から落として爆 破できるのだからできない相談でもないだろう。北朝センでさえ湿った花火のような核爆発がやれた。一般兵器も日本の周辺の適性国家は軍拡を続けているのに 日本だけは軍縮を続けている、これも転換しなければならない。日本は近代も十分に経験した。その欠点も分かった。過去の日本人がやってきたように日本に あったものに改善しなければならない。新憲法にはそれを繁栄させなければならない。反日日本人をこれ以上増やさないために、国籍取得には条件をつける必要 がある。また学校教育も国学を学ばせる必要がある。以上が緊急の課題でしょう。
http://blog.goo.ne.jp/123ab_june/e/3a99993ba41ee8b4cae9a4b8c5798baa
17337.御指摘、情報有り難うございま した
名前:ナポレオ ン・ソロ 日付:2010/02/14(日) 14:53
>白川さん
>>NATOは「核兵器シェアリング」は冷戦時代 の遺物として、撤廃される方向で話が進んでいます
そうなんですか、でも、それで は核を持つ国と持たない国の差がそのままで放置されていると云う事に成っているわけですね、米国の核の傘の下に居る国々は、米国の方針次第では丸腰になる 危険性が出てきますが、その辺のヘッジはドゥするつもりなのでしょうね。
普通に考えれば、軍事的にシェアリング廃止をカバーできる様な情況を造り出さないと、合意は得られないと考えるべきではないでしょうか、シェアリングの考 え自体、核不拡散の意向に沿ったものと考える事が出来る筈ですが、代替え無しにシェリング廃止となれば、核不拡散という基本方針に逆行するベクトルが当然 生まれる筈ですよね。
その辺は私も調べて見たいと思 います。
シェアリング自体にも起爆コー ド管理という問題が有るとの事ですが、シェリング自体が、核保持国に対する抑止目的としたものなら、ある程度納得するほかはないでしょうが、仰るように本 当にイザと云う時役に立つかドゥかは確かに疑問ですね。
とはいえ、自前での核開発、核 武装は、今更ながらの観は否めないと云うのが正直な感想ではあります。
通常兵器の発達や非核兵器の新 開発がどれ程進んでいるかは、実際のところは明らかではないのではないでしょうか、秘匿性が有ってこそ効果が上がるものもあるわけですし。
私は、既に米国が通常戦力を大 きく削減できる程の新型兵器を開発しているのではないかと疑っています。
17336.核兵器シェアリングことか? (ナポレオン・ソロさんへ)
名前:白川 日付:2010/02/13(土) 19:42
>日本が迅速に核武装する必要があるのなら、ドイツの様に国内の米軍基地に在る戦術核の運用権委譲だけで出来る筈で す。
「核兵器シェアリング」と言う奴ですか?でしたら、何の役にも立ちません。現在、使用可能な奴 はB61 (核爆弾) の自由落下
爆弾のみです。他の物はすでに退役しています。また、中距離核兵器はINF条約により中距離核戦力を全廃 ずみで、存在しま
せん。
それと……核爆弾は通常の爆弾と違って、投下すれば勝手に起爆状態には成りません。起爆状態に するためには「起爆コード」
を入力して初めて使用状態に成ります。当然「起爆コード」は極秘でアメリカが管理します。
これは「核兵器シェアリング」に入っている全ての国も同じで、アメリカが管理しています(極秘 情報のイージス艦のイージ
スシステムの情報を漏洩する国に管理さしてもらえる訳が無い)つまり、アメリカの核兵器の使用 の決定権はアメリカにあり、
アメリカが使用許可が出ない限り日本は使えません。
役に立ちますかね?こんなシステム
。
あとNATOは「核兵器シェアリング」は冷戦時代の遺物として、撤廃される方向で話が進んでいま す。また、B61戦術核爆 弾も古
く寿命がに近い状態です。
17335.現在の日本に必要な事とは
名前:ナポレオ ン・ソロ 日付:2010/02/13(土) 09:57
日本の国防を考えるに、日本は地理的に昔から超大国が集まる極東に 在って、脅威にさらされ続けてきました が、欧州列強のアジア侵略が本格化した明治以降、是ら世界の既得権者の権益を侵す事になるのに、自らの力だけを頼って自らも超大国を目指せば、戦前の様に 袋叩きの目に遭うのは必定だし、未だ戦勝国連合が世界を支配している状況では、其の筆頭である米国抜きで、或いは駅に回して、国土防衛、否、国家存続など 考えられない状況なのは判り切った事でしょう。
そんな状況下を承知で自力で核 開発・武装するというのなら、どこかで核実験をやらか せなきゃならないが、戦略核自体陳腐化している可能性だってあるのに、そんな真似をして環境破壊するのは全くの無駄でしょう、日本が迅速に核武装する必要 があるのなら、ドイツの様に国内の米軍基地に在る戦術核の運用権委譲だけで出来る筈です。
亦、そういう現実があったから 共産シナも あのソ連も攻めて来なかったのでしょう、現在の日本に必要なのは、経済力や科学技術だけではなく、外交における政治交渉力である事は間違いが無いでしょう が、現在の民主党政権に其れは望むべくもないのは日を見る拠りも明らかな事です。
効率だけで日本の防衛を考える のなら、いっそ、米 国の準州ではなく、州の一つにでもなればよい話ですが、其れでは日本が無くなってしまう、しかし、それと同じ事を共産シナに向かって遣っている政党を現在 の日本国民や経団連は支持してしまっているのだから、アホらしいの極みと云う他はない、明らかに全体主義の共産シナを崇拝して居る政党の何処が民主主義な のだろうか、是を政権党にした日本人も蒙昧であったという事です。
日本は結局の処、米国から自立 し自主防衛を目指す必要があると云うのは、独立した主権国家の国民として当然の願いですし、ソウあるべきです。
然し、である、日本が現実に置 かれている厳しい現実、殊に微妙な軍事的なバランスの上に平和が保たれている事を顧慮しないで、民主党幹部の亡国遊戯と云うべき火遊びの如きシナ屈服にし て反米外交を一刻も早くやめさせねばなりません。
内政、外交の何処を眺めても、 日本にとって政治力の向上が一番必要な課題である事は、論を俟たないのではないでしょうか。
亦、政治は国民のレベルの表れとも言います、小沢を起訴できなかったことから、現在の社会が金権政治野放し状態となっている事が明らかとなりました、マス メディアはこの現実を何等報道せず、碌に批判さえ行わない、長々と亦、微に入り細を穿って自民党の金権体質をを批判してきたマスコミこそが、実は、その政 治界と複雑に利権を分け合う金まみれの拝金主義者の集合体である事を如実に示していると言えましょう。
我々はこういう現実を冷静に観 察した上で、変革し、目指すべき社会像を描いてゆかねばならないと思います。
17334.日本国籍取得の要件
名前:天の安川 日付:2010/02/13(土) 08:03
政府は日本国籍の安売りをしているが日本国籍取得には次の要件を課さな ければならない。
1,日本国内に15年間以上永住 のもの
2,その間に犯罪歴がないもの
3,本人か本人と生計を同じくす るものが国内に生計の手段を持っているもの
4,自衛隊か自衛隊予備兵に2年 間以上従軍の経験のあるもの
5,以上4項目の条件を満たすも ので国籍取得の申請をするものは準日本国籍を取得できる。
補足、準国籍取得者は伊勢神宮ま たは明治神宮または各地の護国神社に参拝することが奨励される。また、これらの神社で国籍取得者守護の御札を取得する。神社の他の参拝者はこの御札をつけ たものを拍手を持って迎えることが望ましい。
6,準国籍取得者は参政権は行使 できないが、その他のことは日本人と同等の扱いを受ける。(スパイの政治介入を防ぐためである。)
7, 準日本国籍を取得した親の子は準日本国籍取有者である。その子が日本で生まれ永住し、2年以上の従軍経験があり、20歳に達し、本国籍取得の申請をしたも のは本国籍を取得できる。本国籍を取得したものは両親と同じく神社に参拝することが望ましい。本国籍を取得したものは参政権を得る。準日本国籍を取得した 親の子で、25歳に達しても本国籍取得の申請をしないものは日本国に忠誠心がないものと見なされて本国籍取得の資格を失う。
8,準国籍も取得していない外国 人は公務員とギャンブル産業の職に就くことはできない。
http://blog.goo.ne.jp/123ab_june/e/3a99993ba41ee8b4cae9a4b8c5798baa
17333.反日企業が国内で営業?
名前:Si 日 付:2010/02/12(金) 01:06
ジャップ?と戦うシーシェパードを支援するアウトドア企業パタゴニア
に在特会が突撃
コピペお願いします。
http://www.youtube.com/watch?v=4G77Tcr9vGw
17332.TBSがまた朝鮮ドラマ!?
名前:就活浪人 日付:2010/02/11(木) 21:56
Wikipediaで見た 情報ですが、今年春にTBSが朝鮮ドラマをまた放送するらしいです。
作品は南鮮で大ヒットしたドラマ で、水曜夜9時にやるということです。
TBSは去年の夏に朝鮮ドラマを夕方に放送したのですが、その 時と同じような体たらくを繰り返すのではないかと思う。
かつてこのサイトにおいて、TBSは朝鮮とかかわってダメになっているという話を聞きましたが、今度の件もTBSに 大きな影を落とすのではないでしょうか?
あれだけ視聴率で苦しいドラマ枠 を朝鮮ドラマに充てるのは、まさに今のTBSの風潮でしょうね。
17331.久々に書き込みます
名前:Si 日 付:2010/02/09(火) 16:47
今や全くTV見ないのですが、少なくとも 新聞や雑誌は日刊ゲンダイ以外
さほど小沢氏擁護でもないように 感じるんですが私の思い込み?
それでも自民政権時代と比べると 何か不公平ですね。
17330.ずばり アンカー 小沢一郎問 題の動画
名前:ego 日 付:2010/02/05(金) 11:15
小沢一郎氏が不起訴となりました
青山繁晴氏の解です。
http://blogs.yahoo.co.jp/tankou_2008/31184015.html
参考になります。
http://blogs.yahoo.co.jp/tankou_2008/31184015.html
17329.素朴な疑問
名前:白川 日付:2010/02/02(火) 20:50
素朴な幾つかの疑問
まず最初に書いときますが、小沢 氏やそのリストに載っている人達を「擁護」
するつもりは毛頭ありません。た だ単に「疑問」がわいただけです。
疑問その1
そのリストの評論家の講演料です が何れも数年前のやつですよね?古いものだと
四年前、新しい物でも一年と数ヶ 月前も昔のもの何ですが?なんで、そんな昔の
講演謝礼金が一体何の関係がある のやら?
ここのブログ版で、YouTubeからの動画を載せてるけど、勝谷誠彦氏の講演謝礼金
は四年前の事。それと今回の勝谷 誠彦氏の小沢氏擁護と一体何の関係があるのか?
それとも勝谷誠彦氏は、損だけ義 理堅いと言う事か?
疑問その2
講演謝礼金の金額は、300,000円 から最大525,000円となっているが、この金額は
他の議員さんの講演謝礼金と比べ て高いのか?(庶民からみれば高いけどね)
疑問その3
このリストに載っている政治評論 家の人達は、小沢氏がらみの団体しか講演をして
いないのか?
(勝谷誠彦氏は改革国民会議以外 にも講演していて、当然講演謝礼金は受け取って
ます。それは問題とならないの に、改革国民会議の講演謝礼金は何故、問題となる
のだ?)
疑問その4
このリストは、総務省の公的文書 だから講演謝礼金を払う事は、何の問題も無いので
はないか?
以上、疑問でした。
17328.ころっけ様
名前:abusan 日 付:2010/02/02(火) 08:34
やはりここでも書かれてましたな > 小沢リスト
本当に「マスコミ汚職事件」と 言って良いほどです(^_^メ)
特に日刊ゲンダイ関係者の二木と 勝谷が晒し上げられてた
のには思わず嗤ってしまいました -137;-148;-118;-118;(o_ _)彡☆-118;-98;-99;-118;-98;-99;!!
悪徳評論家のレッテル張られて商 売できるのでしょうかね??
こやつらは┐(´д`)┌ -108;-102;-108;-102;
17327.テレビ評論家達 小沢から金を 貰って擁護していた!
名前:ころっけ 日付:2010/02/02(火) 00:26
テレビに出てる政治評論家の連中が小沢擁護ばっかりな理由が判明しまし た。
マスコミ対策は万全って訳です ね?
●小沢一郎政経研究会
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/000013294.pdf
講演謝礼 525,000円 H20.4.23 (株)オーケープロダクション
(取締役 小倉智昭 所属タレント 小倉智昭 諸星裕 室井佑月)
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000025218.pdf
講師謝礼 300,000円 H19.4.19 高野孟
講演謝礼 300,000円 H19.9.10 二木啓孝
講演謝礼 500,000円 H19.12.25 勝谷誠彦
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000021534.pdf
講師謝礼 300,000円 H18.4.11 末延吉正
講演謝礼 500,000円 H18.7.14 森田実
講演謝礼 500,000円 H18.12.6 倉田真由美
●改革国民会議
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/000013300.pdf
講師料 500,000円 H20.7.11 山口二郎
講師料 500,000円 H20.7.12 寺島実郎
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000025226.pdf
講師料 500,000円 H19.2.1 株式会社 森田総合研究所
講師料 500,000円 H19.2.3 嶌 信彦
講師料 500,000円 H19.8.20 有限会社 大谷昭宏事務所
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000021543.pdf
講師料 500,000円 H18.2.12 末延吉正
講師料 500,000円 H18.7.16 勝谷誠彦