私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2004年6月分過去ログ(5081~5096)

2004年06月30日 23時46分09秒 | 掲示板過去ログ2004年分
5096.陛下の御心 
名前:イオスじん@    日付:6月30日(水) 23時46分
 管理人様、皆様今晩は。
 
 (小生、必ずしも、確固とした皇国史観を持っているわけでは有りませんが、)陛下の御心・・・といえば、今上天皇陛下が、阪神淡路大震災に時、ノータイ で被災者を励まされていました映像です。これは被災された方、特に年配者にとりましては何よりの励ましだった事でしょう。
 それと、その時、“プチ歴史的”な場面がありました。現地に、羽田より航空自衛隊のC-1輸送機で行かれました事です。
 皇室と自衛隊・・・これは戦後のタブーかも知れません。
 陸海空3自衛隊になって明日で50年だそうですが、これを機会に、今後は元首である陛下にも自衛隊式典等でお言葉を述べて頂いても思います。何せ、陛下 の笑顔は日本の安泰の象徴ですから(204様の見解は如何に?)。
 震災の話に戻しますが、捨民のヒドイさんの現地入りは「海上保安庁機」でした。非常時にもかかわらず、よほど自衛隊がお嫌いのようで・・・。平時。非常 時の区別の付けられないこの政党、“潔く”今回の選挙で消えて頂きたいと思います。
 

5095.追伸 
名前:Ina    日付:6月30日(水) 23時19分
 ららぽーと 様からすれば、今まで日本を心底思っていた西村氏の批判
に耐えれなかったのでしょう。私もららぽーと 様の気持ちは良く解かり
ますし、感情を昂ぶらせてついついありもしない方向に行ったと思いま
す。mumu 様、過ちを改めずこれを過ちという、という諺が有ります。
 すでに自ら謝られたのですから、mumu 様には許していただきたいと思
います。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/3906/
 

5094.ららぽーと 様も、国を思うゆえの過ちなのです・・・ 
名前:Ina    日付:6月30日(水) 23時8分
forest 様 mumu 様 ららぽーと 様
 
Inaです。
 
>しかしそうした私の愚行に対して他の方々が比較的寛容な目で見て下さるのに対して、
>mumuさんだけは私の発言の枝葉末節を捉えて厳しく糾弾してくるのです。これではmumuさ
>んは私のことが嫌いなのか?と思ってしまいます。
 
 それはちょっと酷いのではないでしょうか? 私もmumu 様と対立する点はありますが、
それでもそのような事を思ったことはありません。ららぽーと 様の気持ちはよく解かりま
すが、mumu 様も日本国の将来を心から憂えての事であることは内容を見れば良く解かりま
す。感情むき出しの私が言うのも説得力に欠けるが、どうか感情を抑えて誹謗中傷に当た
ることはやめて頂きたいと思います。
 
>さて、物事を見る目は人によって違いますし、意見の違いから感情的な対立になってしま
>うこともあるでしょうが、それは自分の見識を高めるために必要なことです。その時に
>「なぜ自分の意見が認められないのか」と疑問に思うでしょうが、それで相手の意見を聞
>かず無視してしまっては何もなりません。
 
 すみません・・・・肝に銘じます(笑)
 
>私があなたにキツいことを言うのは、私があなたを嫌っているから?
>あなたと相性が悪いから?
>自分は一切間違っていないのに、宜しくない言動をしているのは飽くまでも私の方であっ
>て、それも個人的な好悪の感情が原因だと、そう言いたいわけですか。
 
 どうも申し訳ありません・・・。ららぽーと 様も、ついつい感情を昂ぶらせすぎたよう
です。
 
>あなたは私が相手を好きか嫌いかで差別化をする人間であるとでっち上げたいようですが、
>そんな卑劣な出鱈目を言わなければ自己正当化出来ないなら、いい加減に自意識過剰な意
>見で自滅するような愚行を晒すのはやめようと考えるのが本筋でしょうな。
 
 たしかに、mumu 様の言うとおりです。
 
ところで、他のホームページに当掲示板が紹介されています
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/3906/
 

5093.mumuさん、大変申し訳ありませんでした 
名前:ららぽーと    日付:6月30日(水) 22時51分
mumuさん、ららぽーとです。まずはあなた様に対してのこれま での数々の暴 言、大変申し訳ありませんでした。ここに深くお詫びいたします。また、他の方々にもご迷惑をおかけしました。
 
すでに管理人さんにも書きましたが、ここ最近の私の言動はまず自分の主張の正当さを追求し、それを示すことのみに専念していました。その挙げ句には相手が 言ってもいないことすらも平気で書き、mumuさんに至っては「相性が悪い」などと妄想も甚だしいことを書いてしまいました。これではmumuさんならず とも「こいつは自意識過剰の嘘つき野郎じゃないのか」などと嫌悪感を抱かせてしまうのは当然でしょう。また、節操のない引用の態度もmumuさんなどに不 信感を抱かせてしまった要因だと思われます。
 
考えてみれば、mumuさんは私がこのような非礼な態度を取ってしまった後でさえも「ららぽーと様」と書いてくれました。普通なら呼び捨てされても当然だ というのに。私との器の違いを感じました。
 
今後は管理人さんにも誓いましたように、他の方々の意見に対して謙虚さを持って接していきますので、改めて謝罪します。
 

5090.管理人さん、苦言ありがとうございました 
名前:ららぽーと    日付:6月30日(水) 22時38分
管理人さん、またのレスありがとうございました。
 
言われてみればその通りで、最近の私はどうかしていました。自分の主張を正当化したいがために、あちこちから引用してばかりで論理的な説得や反論を怠って いました。
 
> 西村眞悟議員はなぜ民主党に在籍しているのかについては、書き込みの通りですが、これも私が考える一つの意見に過ぎません。西村氏はもっと別なことを考え ているかもしれませんので、私が断定してしまっては西村氏に失礼になりますので、その点誤解されないようにお願い申し上げます。
 
結局、西村氏に限らずその人が何を考えて行動しているかなど、それを知っているのは当の本人だけなのでしょう。
 
> ですが、同じく日本を憂う者として、相手の意見も良く聞いて、それ以上の見識を持てるように、本を読んだり、有識者の講演を聴いたりすることです。でもそ れなりの知識を持って、他人にそれなりの話が出来るようになったとしても自惚れが一番いけません。
 
確かにそうですね。私も時折「自分は他の連中とは違ってこれだけ国のことを考えているんだ」という気持ちに駆られてしまうことがあります。
 
> ららぽーとさんがmumuさんとは相性が悪いとおっしゃっていますが、それはららぽーとさんが物事を一面からしか見ておらず、また確かに自己正当化してい る部分もあるように感じられる方もおられるのではないかとしてmumuさんが苦言を呈したのではないでしょうか。
 
そうですよね。それなのに私はmumuさんに対して非常に失礼な言動をしてしまいました。mumuさんには後ほど改めてお詫びします。
 
> 誰でも自分のやっていること、言っていることで叱られたり、批判されれば、気分は良くないでしょう。それは私も同じです。ですが、そのような道は誰もが 通って来た道ではありませんか。誰からも批判もされない人はいませんが、批判されてもすべて他人に責任を転嫁するような人はなってはいけません。少しでも 謙虚な人柄に近づくように切磋琢磨して下さい。
 
了解しました。まず最初に謙虚さがなければ、どれほど優れた言論を展開したとしても全く相手にされませんものね。
 

5089.いい加減にしてくれませんか 
名前:mumu    日付:6月30日(水) 22時11分
どこまで自己正当化の為の出鱈目や誤魔化しを繰り返せば気が済む と言うんです かね、ららぽーと様。
 
私があなたにキツいことを言うのは、私があなたを嫌っているから?
あなたと相性が悪いから?
自分は一切間違っていないのに、宜しくない言動をしているのは飽くまでも私の方であって、それも個人的な好悪の感情が原因だと、そう言いたいわけですか。
どうやらあなたははっきりと言葉で言われなければ理解不能な程、頭の働きが鈍いと見えますね。
なので、あなたがわざと誤解しようとしても無意味でしかないまでに、はっきりと言って差し上げましょう。
あなたが殊更に西村議員を持ち出すのは、氏と同じことを言っているという“だけ”で自分は間違っていないはずだと言うことに「何が何でもでっち上げる」為 “だけ”でしかないことなど、恐らくこの掲示板の常連の方々は言うに及ばず、ROMの人にもとっくにわかりきったことと思われるのに、わかっていないのは 他ならぬあなた“だけ”のようですね。
 
初めに小林よしのり氏を持ち出し、その言い分でもって自己正当化を図るも、今では小林氏の主張が如何におかしなものであるかはほぼ周知のことになっている ことすら知らなかったららぽーと様は、常連の皆様からこぞってそのことを指摘されるや、あっさりと小林氏の言っていることはおかしいとして、今度は西村議 員を持ち出したということも、いちいち説明しなけりゃわからない人が存在すると思う方がおかしいと考えても良さそうですな。
 
あなたが自己正当化の為に持ち出した西村氏の意見は、それまで氏が何をしてきたとか言ってきたかということなど何の関係もなく、おかしなことはおかしいと しただけのことなのに、その部分は悪質にご都合主義で見えていない振りでもしたかのように無視したくせに、そんなに強調する程のことでもない罠腫党所属の ことばかりに拘るあたりも、実にららぽーと様らしい卑怯な部分が見え隠れしているように思えてならないですね。
 
私はあなたなんぞを感情的な見方で見ようとしたことなど、ただの一度もありません。
私はあなたのような、短絡的で子供じみた感情的な見方で物事を見ようなどとは思いませんので。
あなたは私が相手を好きか嫌いかで差別化をする人間であるとでっち上げたいようですが、そんな卑劣な出鱈目を言わなければ自己正当化出来ないなら、いい加 減に自意識過剰な意見で自滅するような愚行を晒すのはやめようと考えるのが本筋でしょうな。
相性の良し悪しなんざ、こうした掲示板で意見を言うだけで判断出来ると本気で考えているとしたら、悪いことは言いませんから精神科に行かれることを強くお 勧めします。
自分が他人からどんな風に見られているか、よくもそこまで思い上がれるものだと呆れ返るまでに、あなたの自意識過剰は病的なものを感じさせるまでに酷いも ののようですね。
 
ららぽーと様、あなたにはきっぱり「邪悪な嘘を平気で吐いてでも自己正当化をしようとする精神異常の症状」が顕著に出始めているようですね。
嘘を吐こうと言う意識があるかどうかはともかく、自分は正しい、間違っているのは他人ということに、例えどんな些細な部分においてでもそういうことにして おこうと必死になってまで自己正当化に狂奔する様に、その症状が“診える”ような気がしてなりません。
 
それから他人の意見をまともに読む気もないあなたが
 
>私の発言の枝葉末節を捉えて厳しく糾弾してくるのです。
 
こんなことを言っても白々しさが増すだけでしかないようですな。
何故なら他の誰より枝葉末節に拘っているのは、ららぽーと様、あなたくらいなものだからと考えられますので。
私がしてもいないことをでっち上げてまで自己正当化しようとは、やはりあなたは「平気でうそを吐く人」の仲間であると再認識して良さそうですね。
 

5088.謙虚な人柄とは 
名前:forest(管理人)    日付:6月30日(水) 19時30分
>ららぽーとさん。
 
西村眞悟議員はなぜ民主党に在籍しているのかについては、書き込みの通りですが、これも私が考える一つの意見に過ぎません。西村氏はもっと別なことを考え ているかもしれませんので、私が断定してしまっては西村氏に失礼になりますので、その点誤解されないようにお願い申し上げます。
 
さて、物事を見る目は人によって違いますし、意見の違いから感情的な対立になってしまうこともあるでしょうが、それは自分の見識を高めるために必要なこと です。その時に「なぜ自分の意見が認められないのか」と疑問に思うでしょうが、それで相手の意見を聞かず無視してしまっては何もなりません。
 
サヨクのように平気で嘘をつき、また口を開けているワニのように、笑っているのか、こちらを食べようとしているのか分からない連中と論議をしても無駄と言 うもので、死ななければ直らないでしょう。ですが、同じく日本を憂う者として、相手の意見も良く聞いて、それ以上の見識を持てるように、本を読んだり、有 識者の講演を聴いたりすることです。でもそれなりの知識を持って、他人にそれなりの話が出来るようになったとしても自惚れが一番いけません。
 
テレビに良く出るような人でもまったく人の意見を聞かないで自説をまくし立て論議が出来ない人がいますが、このような人を有識者と認めますか。そのような 人になってはいけませんね。
 
ららぽーとさんがmumuさんとは相性が悪いとおっしゃっていますが、それはららぽーとさんが物事を一面からしか見ておらず、また確かに自己正当化してい る部分もあるように感じられる方もおられるのではないかとしてmumuさんが苦言を呈したのではないでしょうか。
 
誰でも自分のやっていること、言っていることで叱られたり、批判されれば、気分は良くないでしょう。それは私も同じです。ですが、そのような道は誰もが 通って来た道ではありませんか。誰からも批判もされない人はいませんが、批判されてもすべて他人に責任を転嫁するような人はなってはいけません。少しでも 謙虚な人柄に近づくように切磋琢磨して下さい。
 
最後に民主党のことですが北朝鮮より先に崩壊するのではとのことですが、それは間違いないでしょう。
 

5087.民団について 
名前:飛龍    日付:6月30日(水) 19時29分
民団は今までは、表立ってテロ・工作活動をしていないとされてい ます。
しかし、しかしです、民団大綱に『私はちは大韓民国憲法を遵守します』と
臆面も無く堂々とHP上でも載せています。穿った見方をしなくとも、『日本の憲法?そんなもの守る必要はない!』と公言しています。このような輩に
選挙権なんぞとんでもない。しかも大阪市無防備都市宣言・市民団体の主要
メンバーですから、もはや何をか況やです。イデオロギーの違いがあるだけで、元々総連とは同じ思考ですから、民団も破防法適用団体ですな。
 

5086.大阪で無防備都市宣言要望書を提出 
名前:飛龍    日付:6月30日(水) 18時57分
これは、今日のラジオでのニュースです。「市民団体」と言ってま したが、その 正体は、民団・総連が何枚もかんでいます。もし大阪市議会で可決されれれば、彼らとしては【大阪人民共和国】でも作るつもりなんでしょう。
以前、奈良で同様の試みがなされていますが、これは否決されています。
 
やはり彼らの主張は完全にイカれています。
<Q なぜいま無防備地域宣言が注目されているのですか。
A それは、日本政府自らが戦争を仕掛けようとしている中で、地域レベルで侵略戦争に加担しない姿勢を打ち出すのにふさわしい運動だからです。
 有事法制論議で明らかになったように、政府は憲法の制約を突破して先制攻撃を仕掛けようとしています。法案づくりの中心にいた久間元防衛庁長官に至って は、「相手にその気(武力攻撃の意図)がなくても、こっちがあると思えば予測になる」と言い出す始末です。>>以上引用
http://www.unityflag.co.jp/doc/749/0749_23a.html
 
どこをどのように解釈すれば、このような理論になるやら・・。
「北朝鮮にミサイル発射の兆候が確実に窺えれば、予防手段を講ずる」と言っただけでしょう。それに挑発を続けているのは、『対馬はウリナラの領土ニダ』と か『尖閣諸島は我が国の領土アルヨ。沖縄の大陸棚も同様アル』と言うのは、一体どこの国でしょう?
ま、彼らの目論見としては、自衛隊すら出入り不可能にしておいて、【朝鮮人自治区】を作り、無法地帯化しておいて、やりたい放題でも法律上は自衛隊・その 他の治安維持活動も、不可能にする目論見であるのは明白です。最終的には、日本の敗戦直後のように警察権力ですら、手に負えない無法地帯にする
のが目的でしょう。当時はGHQが鎮圧に当たったんですが、それすらも法的に排除可能にする・・。
前回60年前には、GHQ介入により失敗に終わった事を教訓?に、自分たちがあたかも【平和主義者】ぶって、何ら戦略眼を持たない単純なサヨク思想にかぶ れた、低能諸君を見方につける。そして、これをあたかも民意=大阪市民の総意であるかの如く署名して、その実合法的に乗っ取る。これが彼ら民団・総連が何 枚もかんでいる何よりの証です。因みに依然疑いを抱かれたHPは閉鎖しています。
 

5085.お 
名前:大和の国    日付:6月30日(水) 16時8分
管理人様、コラム読ませていただきました。
しかし、社民党はすごいですね。我が国と支那との関係は私としては良くなる必要はないと考えますが、我が国は支那に対して別に悪意ある行動を取っていない し、あくまで支那が様々な問題を起こした上でまるで盗人猛々しいそのものの調子で文句を言ってきているだけなのに。なぜあのような国と友好を持つ必要があ るのか理解できません。まさに彼の国は我が国の不倶戴天の仇敵だと思っています。
社民、共産の憲法九条改悪論はいざ支那、韓、北が我が国を侵略しようとしたときに奴らを迎え入れるための下準備といったところでしょうか。そのときに頭を なでて貰っていいポストがもらえると思っているのでしょう。支那人など情も何もない民族であって侵略されたら最後、日本人など一人残らず殺害されることす らわかっていないのか、めでたい輩ですね。それも日本人大量虐殺の理由は自分達で捏造した南京大虐殺、本当に支那は救いようがない。今まで社民、共産のし てきたことを棚に上げて未だに国民をごまかせていると思い込んでいるような輩を誰が支持するのでしょう。そろそろ年貢の納め時、まあ、悪あがき及びごまか しが得意なのも奴らの特徴ではありますが。
 
在韓米軍の撤退については、アメリカとしては、いざ北朝鮮を攻めたときの反撃によって韓国人はたくさんの人が死ぬことになることを見越しての行動でしょう か。韓国のあのような反米行動に対して、散々助けてやったのにそれは許せないと感じて当然でしょう。あの面従腹背の虎狼の国は一度痛い目を見ないとわから ないのだろうという結論だと思います。散々同胞を拉致されてきたのにアメリカより北朝鮮のほうが信用できるなどと言える国ですからね。あれで儒教国家とは 片腹痛いですね。
 
ららぽーと殿。
私は西村氏を応援していますが、やはり政治の世界は難しいんでしょう。所詮私のような凡人には、西村氏や、他の国を愛する政治家の皆様の考えはわかりませ んが、大事な案件については彼らは、党利党略を超えて我が国のために尽くしてくれると信じています。私達と同じように日本を愛しているのですから。
 

5084.米国の対中戦略 プラス 基地害小林よしのり 
名前:賛同者    日付:6月30日(水) 15時35分
>forest(管理人)様
 
 フジテレビのニュースJAPANで、数ヶ月前、沖縄に配備される新兵器には、爆撃機に、レーザー光線抱を搭載し、核等の弾道ミサイルを打ち落とす癖が配 備、または配備される予定であると報道していました。
 またNHKで放送していたのですが、無人の車の研究で、現在、マウンテンロードを無人で走らせてる大会の様子を放送していました。これは、タンクの代わ りに無人タンクを作成する為と、平和利用では宇宙開発を目指しての事であると思います。
 アメリカは本気で北を叩きに来る戦略でしょう。ソ連軍無き北は数だけ立派ですが、その中身は酷いとありますから、現共和党政権が二期続けば、次は北で しょう。アメリカは北を潰して、民主化したいと考えていると思います。そうなると、今まで北から中国に向かっていた難民は、今後は民主国家に成った挑戦川 に人は流れるでしょう。その時に最大の武器、テレビを利用して、内部崩壊に持ち込むか、せめてでも内戦状態にする戦略が見てています。
 
> abusan様
 私は、「わしずむ」は本屋で立ち読みしかしませんが、最初から目茶苦茶な内容で、はっきり言って、自分で編集、出版をすると言う事は、いかに、独善的で ある男かわかります。
 その小林君、最新の「サピオ」でのゴーマニズム宣言で、以下のとおり申して降ります。
 ネットでの書き込みについて、”便所の落書き”と一刀両断に切り、”ぶちまけ言語”のたもうして降ります。最後には、
 ”ネットだの、チャットだのは異常者の共同体”と切っています。現在、ネットでは、小林君は非難の的で、それに対してネットで反論できない為に自分の漫 画で表現したのでしょう。しかも一方的に発進できますからね。基地害ここにありを発揮してくれています。
 

5083.私とmumuさんは 
名前:ららぽーと    日付:6月30日(水) 13時46分
相性が悪いのではないでしょうか。確かに最近の私の意見があまり にも自己正当 化に走り過ぎたことはその通りで、己の未熟さに恥じ入るばかりです。
 
しかしそうした私の愚行に対して他の方々が比較的寛容な目で見て下さるのに対して、mumuさんだけは私の発言の枝葉末節を捉えて厳しく糾弾してくるので す。これではmumuさんは私のことが嫌いなのか?と思ってしまいます。
 
管理人さんも以前言われたように、この掲示板だけでも様々な考えを持った人がいます。そうした中には相性が合う人もいれば合わない人もいるでしょう。私と mumuさんは相性が合わないということでしょうか。
 

5082.Inaさんへ 
名前:ららぽーと    日付:6月30日(水) 13時43分
> まさにそこなのです。では貴方はイオンの金儲けの道具であり、朝鮮人や台湾人の代弁者に成り下がった民主党という党が正しいと思いますか? 
 
少なくとも正しいとは思いませんね。ただ、民主党の党首や左傾議員だけを捉えて民主党に属している全ての議員が悪いと言うのはいかがでしょうか。
 
> > その時に備えて民主党内の保守系政治家、西村議員や松原仁議員などの方々を支持・支援することではないでしょうか。
 
> ということは聞きたいのですが西村議員だけに入れて、後は票を入れないということですか?
 
別にそういう訳ではありませんが…。ただ、日本のために行動している政治家を応援しようというだけのことです。
 

5081.管理人さんへ 
名前:ららぽーと    日付:6月30日(水) 13時28分
ららぽーとです。お久しぶりのレス、ありがとうございました。
 
いつもながら管理人さんの見識には脱帽します。確かに仮に西村氏が民主党を離れて新党を立ち上げたとしても、大した勢力にはならないでしょうね。もっとも 「石原新党」だったら話は違うでしょうが…。
 
> 今は政界編成の過渡期です。旧社会党、自民党、民社党など議員が
> ごちゃごちゃしている政党が長く続く訳ありません。
 
西村氏も最新の「時事通信」でこう述べていました。
 
『 集会の要点は、国の政治を立て直すために、同志を国会に送り込もうというもの。どこの党派にいるかではなく、志を持っているかどうか、つまり、同志で あるか否か、これが大切だ。現在の既存の党派が国を救うのではない。
 同志が力を合わせて国を救うのだ。
 
 私は、まず以下のことを指摘した。
「現在、真の保守派は、どこにいるのか、○○党にいるのか。XX党にいるのか。いやそうではない。
 どの党に所属していようとも、真の保守派は『荒野』にいるのだ。そして、荒野で呼ばわっている。
 しかし、真の保守は、今は『荒野』にいても、必ず、いずれ近い将来、我が祖国を再建することになる。』
 
つまり肝心なのは「誰がどの政党にいるか」ではなく、「どのような志を持っているか」ということでしょう。
 
管理人さんの言われるように、この分では北朝鮮よりも民主党が崩壊するのが先でしょう(笑)。
コメント

「2行で書く今日の主張」(2004年6月分)

2004年06月30日 22時28分01秒 | 「2行で書く今日の主張」過去ログ
 
◆東シナ海の中間線付近の日本のEEZで日本が7月上旬から海洋調査を行うことに支那が懸念。なぜだ、日本のEEZ内の調査は合法だ。2004/06/30
 
◆現在イラクに駐留している連合軍は36カ国。政権委譲で多国籍軍に移行。自衛隊も参加し、ようやく国際社会の仲間入り。健闘を祈る。2004/06/29
 
◆支那で整形の美女がミス・コンの資格剥奪。歴史だけでなく顔まで整形し誤魔化そうとするとはさすが支那人。差別?勝手にしてくれよ。2004/06/28
 
◆尖閣諸島・魚釣島付近の日本のEEZ内で支那海軍の測量艦が海洋調査。さあ軍艦まで出してきました。このまま許すのか祖国日本。2004/06/27
 
◆埼玉県行田市の市営ごみ処理場で昨年見つかった3380万円分の紙幣は持ち主不明。持ち主と名乗り出たのは12名も。全員大嘘つき。2004/06/26
 
◆朝日は田園調布での韓国人武装スリ団のことより、警察官の拳銃使用に不安を覚える住民の話を記事にする。韓国に優しい朝日らしい。2004/06/25
 
◆辻元清美が「再び国会で働かせてほしい」と涙声で立候補の第一声。謝罪の気持ちがあれば立候補しないのでは。その涙に騙されるな。2004/06/24
 
◆松沢神奈川知事が米軍座間基地拡充と横須賀基地への原子力空母の配備に反対。支那の軍事力増強の方が脅威だ。では対案を示せ。2004/06/23
 
◆イラクで韓国人が武装勢力に拘束され、韓国軍撤退を要求。日本の市民団体はなぜか沈黙。韓国市民団体が撤退を求めていますよ。2004/06/22
 
◆上田哲が参院選に東京選挙区から無所属で立候補だと。辻元清美も同じだが、日本のために働かないのに、また議員になりたいのか。2004/06/21
 
◆日本国民より、支那、韓国、北朝鮮の利益のために行動する岡田民主党。日本を崩壊に導くアジアの人々と共に選挙戦を戦うそうだ。2004/06/20
 
◆支那が東シナ海の中間線附近で新たなガス田を開発。まさか、その資金は日本のODA?支那との国交回復が正しかったのか疑問だ。2004/06/19
 
◆社民党の福島瑞穂の好きな言葉は「あしたはあしたの風が吹く」だそうだ。今日のことは明日になれば忘れて惚けてしまう意味なのかな。2004/06/18
 
◆ブッシュ米大統領が日米首脳会談で「金正日総書記は嘘つきだ」と発言。そうだ今まで一度も嘘をついたことないと嘘を言う嘘つきだ。2004/06/17
 
◆田中康夫長野県知事が住んでもいない泰阜村に住民票を置いている問題で長野市から提訴される。こんな人でも知事が務まるのか。2004/06/16
 
◆社民党を離党し無所属になった辻元清美を同党大阪府連が支援することを又市幹事長が容認。これが他党なら社民党は批判するだろう。2004/06/15
 
◆有事関連7法が参院で可決成立。やっとか。国家としてあるのが当然の法がない今までが異常。論議すら拒否した政党は壊滅近し。2004/06/14
 
◆参院選に無所属で出馬のため辻元清美が社民党を離党。もし当選すれば復党でしょう。詐欺罪で有罪判決を受けた時に除名すべきだ。2004/06/13
 
◆政府はイラクに関する国連安保理決議に基づく多国籍軍に自衛隊の参加を決定。普通の国に向けてまた一歩前進。参加は名誉なことだ。2004/06/12
 
◆社民党は参院選に立候補する辻元清美を推薦・支持せず。そんな事言わないで、応援して下さい。でも応援に行く適任の議員がいない。2004/06/11
 
◆NHKは「冬ソナ」ブームで関連商品のDVDや本などの売り上げだけで35億円。こんなに儲かったのだから本年中の受信料は無料?2004/06/10
 
◆支那が東シナ海の日本のEEZの境界線近くで天然ガス田開発を進めているのに朝日、毎日は報道せず。だから偏向マスコミなのです。2004/06/09
 
◆詐欺の前科持ちで執行猶予期間中の辻元清美が参院選に出馬。大阪選挙区の有権者の良識に期待する。でもノックの例もあるしなあ。2004/06/08
 
◆支那人の不法滞在者が激増を受け法務省は審議官を支那に派遣して不法滞在防止の協力を申し入れ。犯罪目的の入国を阻止せよ。2004/06/07
 
◆昭和の日法案、今国会成立を見送り。過去2回も廃案になっているのにまた見送りですか。慎重に審議すべき法案ではなく、ただの怠慢。2004/06/06
 
◆やはり入港禁止法に反対した社民党。拉致問題解決のため平和と安全の維持に必要でも圧力をかけるなとは。何もしない社民党は無視。2004/06/05
 
◆竹島の写真付き切手の発行をしぶる日本郵政公社。占領中の韓国が何を言っても日本の領土。日本の郵政公社なら発行を決断せよ。2004/06/04
 
◆ゲンダイネットに掲載の田中康夫の「北朝鮮への究極の太陽政策はコレだ」は米国のヌード写真入り雑誌の空中落下とか。アホな知事だ。2004/06/03
 
◆北朝鮮が外国人以外の携帯電話使用禁止。情報漏れの懸念したからだろう。購入者には補償もなし。こんな事を平気でする異常な国だ。2004/06/02
 
◆北朝鮮への制裁第2弾の入港禁止法案が衆院国交委で可決。小泉総理は制裁せずと表明した事から北は何とも思っていないのでは?2004/06/01
 
この記事は
「2行で書く今日の主張 」としてHPに掲載されていたものです。
なお、作成した各月の分をまとめて当該月の最終作成日に登録しています。
コメント

遺族を絶望させる戦没者に冷淡な韓国政府

2004年06月30日 21時41分38秒 | 韓国関連
 平成14年(2002年)6月29日に韓国西方の黄海上で北朝鮮の警備艇が北方限界線を越え韓国側に侵入し、先制攻撃してきたことに端を発して交戦となった事件からちょうど2年が経過したが、その際に戦死した6名の将兵を称える追悼式が29日、平澤(ピョンテク)海軍第2艦隊司令部内で遺族をはじめ150人が出席した中行われたと朝鮮日報が報じている。

 しかし、「英雄」とまで呼ばれた戦死者に対する韓国政府の対応は遺族を激高されるものであり、大統領はおろか政府の閣僚をはじめ、与野党の政治家らも全く出席せず、閑散とした雰囲気だったことから、遺族で息子を失った父親の一人は「他国に金儲けに行き亡くなった人間には地位の高低に関係なく続々と弔問しながら、国のために命を落とした6名の将兵の告別式の際には誰が来たか。政府の人間どころか国防長官や合同参謀会議議長すら参加しなかった政府ではないか」「顕忠院(国家のために亡くなった人間が安置される国立墓地)に埋められている子供たちを故郷に連れ帰ろうと思う」と韓国政府に絶望していることを話しているという。

 また別の親は、「自分の子供を殺した北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)より米国を敵だとする韓国人の方がさらに恐ろしい」と語り、さらに夫を失った未亡人は「韓国を去る準備をしている」として在韓米軍司令官が2周忌を翌日に控え送ってきてくれた慰労の手紙を紹介しながら、「むしろ米国人の方がもっとよく覚えてくれている」としながら、「正直に言って韓国が嫌い」と話していると報道されている。

 また東亜日報には、息子が戦死したと言う父親が「小学生まで北朝鮮はよい国で、米国は悪い国だといっている状況に、言うべき言葉がない。こんな国に住むのがいやになる」と話し、交戦に参加したという副士官は、「南北関係が和解のムードを帯びつつあるのはよいことだが、油断してはいけない。直接交戦した当事者として北朝鮮は信じられない」と語っていることが紹介されている。

 私はこの朝鮮日報や東亜日報の記事を読んでいて、あれだけ反共政策を掲げていた韓国政府なのに、いくら北朝鮮宥和政策を推進しているからと言っても、国のために殉じた将兵をこのように冷遇することはまったく信じられなかった。これでは国のために命を投げ出して守ろうと誰も思わないであろう。また韓国では日本よりはるかに多くの北朝鮮によって拉致された人がいるにも関わらず、韓国政府はその奪還に向けて何ら行動を起こしていないばかりか、北朝鮮への援助は行っているとのことで拉致被害者家族の怒りをかっている。

 それにしても韓国は自国民の戦死した将兵にこれほどまでに冷淡なのに、なぜ日本に対し、靖国神社へ小泉総理が参拝することに反対し、新しい戦没者追悼施設を建設せよと要求するのであろうか。まったく支離滅裂だと言わなければならない。これでは韓国は日本に対して、戦没者の追悼に関して文句を言えなくなった。すなわち今度文句を言ってきたら「貴国は戦没者に礼を尽くさず冷遇する国のようでが、しかし日本は国のために殉じた英霊達には最大限の敬意を払い、追悼しております。そのような理由から総理の靖国神社へ参拝は国の代表として当然のことである。戦没者追悼施設のを新たに建設する予定はなく、靖国神社が歴史ある唯一の戦没者追悼施設として国民に定着しております。また追悼方法について貴国からとやかく言われることはありませし、内政干渉に当たり断固として抗議します」とでも言ってやれば良いであろう。

 韓国はこれから何処へ行こうとしているのか。また北朝鮮と和解して友好的な雰囲気を醸し出そうとすることに国民の不安と不満はないのであろうか。この北朝鮮警備艇の砲撃事件からわずか2年しか経過していないのに、軍人達に中から「友好と言って来ても北朝鮮は信じられない」との声があるのではなかろうか。そのような声を無視して韓国は北朝鮮と和解しようとしていると思えてならない。
(2004/06/30)

この記事は「今日のコラム」
遺族を絶望させる戦没者に冷淡な韓国政府
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2004年6月分過去ログ(5065~5080)

2004年06月30日 12時35分57秒 | 掲示板過去ログ2004年分
5080.米国が台湾の独立を支持しないのは、支那を油断させるため 
名前:forest(管理人)    日付:6月30日(水) 12時35分
>egoさん
米軍はイラク後を睨んで再編成をしているようです。ご存じのように北朝鮮対応ですが、38度線の防衛を韓国に任せて後方に下がろうとしています。これは北 の第一撃をかわすためでしょう。また在韓米軍の一部撤退は韓国の防衛を放棄した訳ではなく、かえって海空軍は増強をしています。
 
それにしても韓国は米国の信用をすっかり失っています。米国より北朝鮮を信用できるというのですから米国としては嫌になります。しかし米国はそれでも、北 の南進による半島の統一を恐れており、もし統一されれば、核や生物兵器を持った凄まじい反日国家が出現することであり、それは米国も日本も許すことは出来 ません。ですから米国は韓国の防衛を放棄しないと思いますし、仮に北が崩壊し、韓国が北朝鮮を取り込んだとしても在韓米軍は撤退しないと考えます。この事 は北朝鮮の後は当然に対支那となる訳で、そのためには在韓米軍は必要な訳です。
 
韓国は在韓米軍の一部撤退を受け、軍備増強を図るようですが、半島が統一されれば、今度のその矛先が日本に向かうことも考えられます。日本も対韓国、支那 を睨んだ軍備増強が必要でしょう。米国が台湾の独立を支持しないのは、支那を油断させるためでしょう。イラク後に北朝鮮ですから、それから支那への対応が 出来るまでおとなしくして欲しいと考えているのではないでしょうかね。
 

5079.西村眞悟議員はなぜ民主党に在籍しているのか 
名前:forest(管理人)    日付:6月30日(水) 11時38分
>ららぽーとさん
管理人のforestです。ららぽーとさんが、小泉総理の北朝鮮訪問を西村議員が批判したことから「どうして西村氏は今でもあんな民主党にいるのか。潔く 離党すべきだ」と反対に批判の嵐にさらされていることを憂いておられるようですが、確かに第二の社民党と言われる民主党の政策は日本の進路を誤らせる危険 なものでありますので、西村氏の政治信条からして、そんな政党に在籍せず、新政党を立ち上げるなど離党した方が良いとの意見もあるでしょう。
 
自由党が民主党に合同したことは皆様ご存じの通りですが、自由党の党首であった小沢一郎氏が自民党を飛び出してた時に私は、これは小沢氏の戦略であり、自 民党が野党に一時なっても当時野党第一党であった社会党を衰退させるのが目的であると思ったのです。その後、小沢氏の戦略は当たり、自民党が下野し、細川 政権が出来て、その後、水と油の関係であった自民党と社会党が与党となる村山政権が出来ました。ですから、河野洋平は自民党総裁でありながら唯一総理にな れなかった訳です。国民は村山政権時に阪神大震災、オウム真理教に対する破防法の不適用など見せた醜態などから、万年野党であった社会党だからから仕方な いと思うのではなく、社会党そのものに「こんな政党にとても政治は託せない」との思いが起こったのです。
 
そして村山政権の崩壊で、社会党が二度と政権に座に着くことは不可能になった訳です。その後例の辻元清美の秘書給与詐取や、土井前党首の拉致問題に対する 犯罪的な態度などから、ご存じの通り、前の衆院選で壊滅的な敗北となり、今では衆参合わせて11名の少数野党に転落し、国会に設置される各種特別委員会に 参加出来ないこともあり、本会議などで質問の機会も与えられない程で、また議員立法による法案すら提出することも出来ない状態です。
 
西村氏が北朝鮮による拉致問題を以前から関心を持って国会で質問をしていますが、昭和63(1988)年3月26日に共産党参議院議員橋本敦が秘書であっ た兵本達吉氏の拉致事件の調査結果から、初めて国会において当時の梶山国家公安委員長から「北朝鮮による拉致の疑いがじゅうぶん濃厚でございます」と日本 政府が拉致を初めて認めた答弁を引き出していることをご存じだと思いますが、もし、このような質問を昭和63年当時、自民党の議員が質問したらどうでしょ うか。おそらく、社会党、共産党は「北朝鮮が拉致をしているとの具体的な証拠があるのか。」などと詰め寄り、特に社会党は北朝鮮労働党とべったりの異常な ほどの北朝鮮擁護していましたので、議事録などからの削除などを求め大変な騒ぎとなっていたでしょう。
 
しかし、拉致問題を共産党の議員が質問してくれたおかげで日本政府が拉致を初めて認めた答弁を引き出すことが出来た訳で、その点は良かったのではないで しょうか。ですから西村氏が民主党に在籍していることは、与党であるがゆえ北朝鮮や朝鮮総連に取り込まれ議員が少なからずいる自民党に抵抗し、拉致問題を 追及するのに都合が良いと思っているのではありませんか。もし西村氏が民主党を飛び出して少数党を結成したとしても今の社民党と同じになってしまい影響力 はなくなります。
 
以上のように考えると、西村氏が民主党に在籍したままの方が都合が良いと思いませんか、拉致問題、尖閣諸島問題、支那のガス田開発問題など政府の対応は決 して毅然としたものとは言えません。そこで西村氏が例の調子で政府の弱腰を追及する。他の社民党、共産党などの野党も同じ野党だからとして政府を批判する 西村氏への批判を手控える。そのように思えば西村氏が民主党に在籍している方が良いでしょう。勿論、私たちは西村氏が民主党員だからと言って応援しない訳 にはいきません。今は政界編成の過渡期です。旧社会党、自民党、民社党など議員がごちゃごちゃしている政党が長く続く訳ありません。
 

5078.タイ人チャンピオンは防衛し、朝鮮人チャンピオンは陥落した。 
名前:abusan    日付:6月30日(水) 11時20分
亀な話題ですが、イーグル京和=角海老宝石=が初防衛に成功し、 あの
徳山昌守=金沢=は挑戦者、川嶋勝重=大橋=にTKO負けを喫し、
王者から陥落しました。
 
Yahooスポーツのボクシング記事
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040628&a=20040629-00000080-mai-spo
 
上記記事より引用
 
>さらに長期防衛からくるけん怠感もあった。防衛を重ねても人気は上が
>らない。打ち合いを好まない戦法は素人受けせず、在日朝鮮人のため
>拉致問題での逆風もあった。3カ月前、酒席で「(不人気は)一般の人は
>打ち合いを好むし、僕が日本人ではないからかも。もう、いつやめても
>いい」と吐き捨てたこともあった。自身初のKO負けを喫し、試合後は
>サバサバした様子で「肩の荷が下りた? そんな気持ちもあります」と
>寂しそうにつぶやいた。
 
何でも日本人のせいにするのか?川嶋が強くて徳山が弱かったからだ。
それ以上でもそれ以下でも無いと言ったような厳しい意見がありました。
 
確かに徳山にかかった精神的重圧は相当なものだったでしょう。しかし
ながら、それは徳山自身の自己責任であり、私もこの点に関しましては
同情の余地は無いと思います。過去にも「この拳を(金正日)将軍様に
捧げる」とか無知から来たこととは言え、拉致事件を否定する発言もあり、
それに対する釈明もしていない。これではファンは限られるのは当然の事
で、徳山昌守の不徳の致す所では無いでしょうか?
 
それにしてもこういった不利を招きながら8連続防衛に成功した精神力は
評価したいと思います。最も日本人ボクシングファンの徳山に対する厳し
い目が強まる事はあっても決して弱まる事は無い為、引退して後継者育成
に専念した方が良いと思います。で更に私abusanの一言。
 
徳山昌守を金正日政権の広告塔として利用しようとした者共よ残念だったな。
全く、目先の権威に囚われて北朝鮮での凱旋興行を許さなかった金正日政権
はなんて愚かであろう(嘲笑)王者は、いつかは陥落するものだよ。
 
一方タイ人チャンピオン、イーグル赤倉改めイーグル京和が防衛に成功した
のはタイ大好きの私にとっては嬉しい事です。本当にがんばって欲しい!
 
ヤフー毎日の記事↓
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040628&a=20040629-00000080-mai-spo
 

5077.Re:5057 本日のコラムより (北朝鮮戦争のメリット) 
名前:abusan    日付:6月30日(水) 9時7分
賛同者様
 
米国軍事戦略の解説大変有り難うございます。m(__)m軍事オンチに
とっては大変有り難いです。
 
>在韓米軍の一部は、東南アジア、現在ではタイ等に配備されるようです。
>現在は一部、イラクの治安維持に入るでしょう。
 
タイと言えばビルマ(現ミャンマー)とラオスに接していますね。
そのラオスの更に北は支那。ここにも米国の対中戦略が感じられ
ますね。ミャンマー政府は頭が痛い所でしょう。下手にタイと
小競り合いも出来ない(笑)
 
forest様も指摘されてた事ですが、如何に米国が韓国政府
を信用してないと言うか取引相手とさえ余り評価していないか
ですね。「将軍様」は果たして米国が仕掛けた罠に乗ってくる
のでしょうかね。
 

5076.参議院選挙 
名前:ego    日付:6月30日(水) 3時6分
民主党に西村氏がいる理由を考えてみました。
ららぽーとさんのように保守的な人たちを取り込むためでは。
しかし ららぽーとさんのような人は、選挙区では自民候補者に入れたとしても比例区には民主党と投票するとします。
その比例区には続々と反日が大挙しているので ららぽーとさんの様な小泉自民党批判保守有権者は 比例票を さよく反日議員誕生の為に捧げる事になりはしませんか。
民主党にすれば西村氏の議席も貴重だし比例区の罠に保守票を呼び込めるわけです。要するに西村氏はピエロかもしれません。
この推理いかがでしょうか?
 
西村眞悟氏のHP掲示板が面白いのでお勧めします。
彼はもともと社会党右派と呼ばれている民社のご子息であり、継いで民社系なのですね。これで、なぞは解けた気がしました。
日本事情をあまり知らないので、少々疎いのですが、
覚めた目で見てたら民主党はどんどん社会党になってます。もう追いついているかもしれません。それから社民党は 民主党のかませ犬ですね。多分。
 
mumu様 日本の伝統的考え方で ”武士の情”という言葉もありますので。少しは逃げ道を作って頂けませんか。
参議院選で 選挙区は 民主自民共産とか民主自民とか ほぼ有権者は二者択一が殆どですね。
自民党がいやなら自動的に民主に投票するでしょう、という事は 自民の評判いかんで勝敗を左右するという事ですね。
だから、やたらめったら(不当に) 自民党を批判しているのですね。
今度の選挙は、どの位 日本国民が目を開けているかの結果になるように思います。
比例区は民主党候補は 本当に凄いメンツですね。
果たして国民がわかって比例区に民主党と書くのでしょうか?
結果が楽しみです。
 

5075.誤解の無いように 
名前:mumu    日付:6月30日(水) 2時9分
お断りしておきますが、私は西村氏がダメな政治家だとは思ってい ません。
ただ、偉そうに他人を批判する前に自分自身を省みてからにした方が良いのではないかと言っているに過ぎませんので、そこのところを見誤らないようにして戴 ければ幸甚です。
 
それにしても、あそこまで日本の国益など眼中に無いと見えるような罠腫党に所属したままなんて、それもそんなことはいちいち言う程のことでもないかのよう に言い切っておきながら自民党の方は批判しろとは、支離滅裂にしても酷過ぎます。
自分で何を言っているのか、実はほとんど理解していないのではないかとすら思えてきて仕方なくなってきましたよ。
 

5074.えこ贔屓と支持することとは 
名前:mumu    日付:6月30日(水) 1時45分
まるで違うことだと言う、至極当然なことを全く気付いていない相 手には、この 際はっきりと言わなければ理解出来ないのではないかと思えてならないのです。
 
>ego様
>皆考えは違えど、日本の将来を真剣に考えている事は同じだと思います。
お手柔らかにお願い致します。
 
・・・ご期待に添えず?、少々気恥ずかしく思いますが、しかし今となっては日本を損ねる方向にしか考えを及ばせられなくなったとしか見えない小林よしのり 氏も、本人は日本のことを真剣に考えているつもりになっているかもしれませんが、それが間違った方向だとしたらいくら真剣に考えたところで、却って日本を 損なうことばかりになる危険性は無視出来ないものがあるように思います。
 
私は自分で自分の見方や考え方が「一番正しい」などという、自己否定で退廃しきったことでしかない思考に捕らわれないように努めているつもりです。
そんなことをわずかでも思ったが最期、その人物はそれで終わりと言っても過言ではないでしょう。
自分が一番正しいなどと思い上がったら、そこから成長しようとか進歩しようとかいう、人としてごく当たり前で大切な向上心を一切持てなくなるからに他なら ないと思えますしね。
 
西村氏を批判するのなら、自民党の似た様なポジション?にいる政治家も批判“すべき”だなんて、まるであの辻元が公金横領で逮捕される前に「他の人もやっ ているのに、なんで私だけ・・・」と喚いたのと同じくらい(もしかしたらそれ以下かも)人として最低の醜悪な悪足掻きをしているように思えてならなかった というのが、正直な感想ですね。
 
私には西村氏擁護の形をとった、単なる醜い自己正当化をしようという魂胆が見えるようで、そんなもので日本のことを真剣に考えているとは到底見えなかった というのも同じく正直な感じ方です。
 

5072.まるで狂惨党や捨明党と 
名前:mumu    日付:6月30日(水) 1時11分
同類の頑迷さが伺えますね、ららぽーと様。
あなたは自分の見方が(その一部でも)絶対に間違っているはずがないという考え方以外出来ないようですね。
 
狂惨党と捨明党は日本が軍隊を持つと“必ず”戦争と言うより、他国を侵略しようとするという妄想に取り憑かれているかのようですが、あなたもそれとあまり 変わりが無いように見えてきました。
 
>そのような民主党に在籍しているという理由だけで西村議員が批判されなければならないのでしょうか。
 
今もってあなたは他者の意見を“真面目に、真剣に”読み取ろうという気が無いようですね。
どこまで他人を侮辱すれば気が済むのやら、思い上がるのも程々にしてくれませんかね。
試みに「誰が、いつ、どんな風に」そんな理由“だけ”で西村氏を批判したのか、今度こそ逃げずに答えて戴きましょうか。
 
>政治家を批評する基準は自らが行なった政策、あるいは思想信条なのではないですか。
 
では西村氏はこれまでにどんな政策を執ろうとしたのか、それを実現させようとどんな努力をしたのか、これも誤魔化さずに答えてもらいたいものですね。
 
>その時に備えて民主党内の保守系政治家、西村議員や松原仁議員などの方々を支持・支援することではないでしょうか。
 
少しは物事を論理的に考えるということを始めようと言う気にならないのでしょうか。
どこまで支離滅裂なことを言い続けるつもりなのか、“何故”罠腫党にしがみつかなければいけないのか、その理由は一体全体何があるんですか?
 
>そもそも西村議員は自らの意志で民主党に入ったのではなく、旧自由党党首だった小沢一郎の民主党との合流の決定に従ったまでのことです。
 
ほぅ、すると西村氏は自分で自分の思想信条には沿わない政党に無理矢理押し込まれて、それに抵抗することも出来ないわけですか。
罠腫党と言うのは、差し詰め今の北朝鮮並みな独裁的な政党だってわけですね。
で、そういう政党に属しながら、自分じゃ何も行動を起こさずに外野から行動をした人物の批判を「口先だけで」することしか出来ないってわけなんですかね。
あなたは自分じゃ西村氏を弁護?しようというおつもりなのかもしれませんが、そんなことをしようとすればするほど、逆に西村氏を貶めるようなことしか言え ないようにも見えて仕方ないんですけどね。
あなたの言うことが正しいなら、西村氏は政治家として無責任過ぎるとしか思えませんね。
よくもまぁ、そのことを端的に指摘して批判している側の人達を非難出来ると思い上がれるものですね。
 
>民主党にいるという理由で西村議員を批判するのであれば、自民党にいる左傾議員にも同じようにするべきなのではないか
 
ららぽーと様、これ以上自分を何様のつもりであるかのような思い上がりを押し付けようとするのは、金輪際やめて戴きましょうか。
いつからあなたは他人に向かって「すべきである」と言うような、意見の内容まで決め付けることの出来るようになったつもりでいるのか、何故他人があなたの 言う通りな意見を“わざわざ”書き込むようにしなければいけないのか、
戯言をほざくのは今回限りにしてもらいたいものですね。
 
誰が誰の批判をするのか、そんなものは文字通り個人の自由です。
そしてそれの理由付けまで制限する権限など、「日本においては」あなたに限らず誰も持ってなどいません。
そんな当たり前のことも理解出来ないようなら、偉そうに他人の文章にケチをつけるような真似は謹んで戴きたいですな。
 
やはりあなたは自分の意見は「絶対に」間違っていないということにする為なら、どんなに支離滅裂で非論理的で辻褄の合わないことでも言い張るつもりのよう ですね。
そういうのを悪足掻きと言うのです。
そんなことを繰り返せば繰り返すだけ、自分で自分をどんどん貶めることになるとにまだ気付かないとは、正直あなたの知性というものに非常に強い疑念を持っ てしまいましたね。
 

5071.forest様 
名前:ego    日付:6月30日(水) 0時58分
5068>アメリカの北朝鮮を睨んだ軍の配備増強は、勿論対支那 も視野に入れ たものでしょう。
 
このご意見ですが、私もそう感じています。
先日 友人から ”アメリカの法律で 台湾防衛という条項がある。これは日米の様な同盟ではない”と言っていたのを思い出しました。
(ただ、アメリカは一つの中国という認識があったのでは?と反論したくなりましたが)台湾のさきの総統選での結果もアメリカの後ろ盾が多々あったのではな いかと思いました。
台湾と中国の緊張を考えた場合、アメリカと中国の緊張と通じるものがあるのかとも察します。
 

5070.>西村眞悟議員について 
名前:ego    日付:6月30日(水) 0時45分
こんばんは ららぽーとさん。
私は 自由党民主党合併時から 疑問を持っていた事は承知されてると思いましたが。私もIna様と同じで彼の言動や著書などで自由党時代は、大ファンでした、がゆえに反日の政党である民 主党の確固たるボロが出てきている状況で、彼があのすばらしい考えを本当に持っているならば、民主党内部で氾濫を起すなり、(政界再編?)してくれてこそ 私の好きな西村氏であると考えているのです。
 
この問題は、恐らく 民主党 という政党への評価をどの程度のものなのかという問題であると思います。
 
私個人意見ですが、民主党は 日本社会党そのものだという認識をかなり前から持っています。最近になってその認識が当たっていたると確証する事実が
多々見られました。(何度かこちらで書かせていただいたので省略させて頂きます)
正直、共産党に西村氏がいるのはおかしいという感覚ですよ。
 
日本国民の大多数は恐らく民主党は 将来の2大政党の片割れになる(なっている)という認識であるように見受けられます。
マスコミが持ち上げている事もわかっています。
今度の選挙結果で日本国民が自分の国がどうなって欲しいのか、または自分の国に本当に愛情があるのかが問われる選挙ではないかとまで考えています。
 
西村氏が自民党から一本釣りされたなら、自民にとって衆議院に一つ議席が増えて良い事です。そういう話はないのでしょうか?
自由党崩壊時何人かは自民に流れませんでしたっけ?
 
mumu様 いつも論理的ご意見拝見させていただき有り難うございます。
皆考えは違えど、日本の将来を真剣に考えている事は同じだと思います。
お手柔らかにお願い致します。
 
Forest様 いつもお考えを読ませて頂き本当に有り難う御座います。
ららぽーとさん同様 ここは是非ご意見をお聞かせいただきたく思います。
 

5069.アメリカは韓国を信用していない 
名前:forest(管理人)    日付:6月30日(水) 0時42分
>賛同者さん
 
アメリカは半島の38度線の警備を韓国に任せ、後方に下がろうとしているのは、やはり北朝鮮の第一撃を警戒しているからでしょう。それと韓国が信用できな いことも上げられます。米韓同盟が対北朝鮮へ向けたものであるのに、韓国はすっかり北を信用しています。これではダメです。ですから北が韓国に南進する前 に叩いて半島を統一して、それから避けることができない支那との戦いに備えるのでしょう。朝鮮戦争で連合軍が韓国防衛のため沢山の犠牲を払い戦ったかなど 韓国の現政権はすっかり忘れているようです。
 

5068.ステルス戦闘機が韓半島で作戦訓練 
名前:forest(管理人)    日付:6月30日(水) 0時25分
>abusanさん
過激派と呼ばれている革マル、中核派、赤軍派などの極左暴力集団は日本共産党の暴力闘争に飽きたらず離脱したものが組織したものです。だから根っこは全部 の共産党です。今の社民党の福島党首は中核派、辻元清美は赤軍派と深いつながりがあります。
 
アメリカの北朝鮮を睨んだ軍の配備増強は、勿論対支那も視野に入れたものでしょう。
 
朝鮮日報に
 
ス テルス戦闘機が韓半島で作戦訓練へ
 
と載ってしましたので、これではひょっとしてと思うでしょう。アメリカの戦略は北朝鮮を潰して後は、半島に駐留を継続して、今度は支那に備えるシフトに入 るでしょうね。日本は憲法だ。集団自衛権だなどと論議をしている暇はないでしょう。
 

5067.西村眞悟議員について 
名前:Ina    日付:6月29日(火) 23時33分
ららぽーと 様
 
よろしくお願いします、Inaです。
 
>ららぽーとです。最近私がこの掲示版で憂鬱になっているのは、egoさんやInaさんなどの
>ように西村眞悟議員に対する風当たりの強さです。以前はここでも西村議員を保守系政治
>家として高く評価していたというのに、なぜか彼が小泉再訪朝を批判してからは急に叩か
>れるようになってしまいました。
 
 私は違いますよ(笑)。私は彼の小泉訪朝批判を未だに持論を変えずに全面解決を求めて
いる態度には、同意見ですし勇気のある行動だと想い大いに賛成です。その点は、らら
ぽーと 様と同意見だと言うことを強調したいと思います。
 
>西村議員を叩いている人たちが言うには「どうして西村は今でもあんな民主党にいるのか。
>潔く離党すべきだ」というものです。
 
 まさにそこなのです。では貴方はイオンの金儲けの道具であり、朝鮮人や台湾人の代弁
者に成り下がった民主党という党が正しいと思いますか? 私はいたずらに彼の名誉を傷
つけるだけと思いますが・・・
 
>政治家を批評する基準は自らが行なった政策、あるいは思想信条なのではないですか。
 
では逆に言えば、政治家の基準も思想信条なのではないでしょうか? 思想信条に反する
人たちと一緒にいて、息苦しくなる必要は無いでしょう。
 
>その時に備えて民主党内の保守系政治家、西村議員や松原仁議員などの方々を支持・支援
>することではないでしょうか。
 
 ということは聞きたいのですが西村議員だけに入れて、後は票を入れないということで
すか?
 
>西村議員を叩いている人たちに言いたいのは、「民主党が寄り合い所帯だというのであれ
>ば、では自民党はどうなのか。あそこだって今や保守もいれば左派だっているような状態
>じゃないか。民主党にいるという理由で西村議員を批判するのであれば、自民党にいる左
>傾議員にも同じようにするべきなのではないか」ということです。
 
 全くららぽーと 様の言うとおりです。カルト教団の手先や左翼議員の多くいる自民党な
どは、おおいに批判して徹底的に叩かなければなりません。その部分も全く同意見です。
 
 最後に私は、西村眞悟議員に大いに期待していたのです。先述しましたが彼は、拉致問題や防衛政務次官時代に、辞任覚悟で核保有論をぶちまけるという勇気 ある行動をしたのです。だからこそ、イオンの反日党が明白になった今でもしがみついている彼を見ると、幻滅するのは仕方が無いじゃないですか
 

5066.なぜ西村眞悟議員を叩くのか 
名前:ららぽーと    日付:6月29日(火) 22時59分
ららぽーとです。最近私がこの掲示版で憂鬱になっているのは、 egoさんや Inaさんなどのように西村眞悟議員に対する風当たりの強さです。以前はここでも西村議員を保守系政治家として高く評価していたというのに、なぜか彼が小 泉再訪朝を批判してからは急に叩かれるようになってしまいました。西村議員を叩いている人たちが言うには「どうして西村は今でもあんな民主党にいるのか。 潔く離党すべきだ」というものです。
 
確かに現在の民主党はよく言われているように「保守・左派合同の寄り合い所帯」です。だらしない限りですが、そのような民主党に在籍しているという理由だ けで西村議員が批判されなければならないのでしょうか。政治家を批評する基準は自らが行なった政策、あるいは思想信条なのではないですか。
 
そもそも西村議員は自らの意志で民主党に入ったのではなく、旧自由党党首だった小沢一郎の民主党との合流の決定に従ったまでのことです。
 
ある人が言っていましたが、現在は政界再編の過渡期なのです。ですから、そのような枝葉末節などは取るに足らないことなのです。我々が今しなければならな いのは、その時に備えて民主党内の保守系政治家、西村議員や松原仁議員などの方々を支持・支援することではないでしょうか。
 
西村議員を叩いている人たちに言いたいのは、「民主党が寄り合い所帯だというのであれば、では自民党はどうなのか。あそこだって今や保守もいれば左派だっ ているような状態じゃないか。民主党にいるという理由で西村議員を批判するのであれば、自民党にいる左傾議員にも同じようにするべきなのではないか」とい うことです。
 
できれば西村議員の民主党在籍問題について、管理人さんに語って欲しいのですけれど…。
 

5065.(untitled) 
名前:高橋    日付:6月29日(火) 22時40分
韓国のコヨテというダンスミュージックグループの新曲「花火」が 荒木とよひさ 氏作詞・作曲「四季の歌」をそのまんまパクった曲である模様。 この花火という曲は5万2869枚の売上で月間1位。累積20万枚で今年NO3の実績だそうです。やりたい放題ですな。
 
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/ucc.media.daum.net/uccmix/news/society/affair/200406/29/joins/v6913185.html?u_b1.valuecate=4&u_b1.svcid=02y&u_b1.objid1=16602&u_b1.targetcate=4&u_b1.targetkey1=16668&u_b1.targetkey2=6913185&_right_topic=R7
↓花火
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_16&nid=627230&work=list&st=&sw=&cp=1
↓四季の歌
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/shikinouta.html
コメント

掲示板 2004年6月分過去ログ(5049~5064)

2004年06月29日 21時42分49秒 | 掲示板過去ログ2004年分
5064.イオングループ支社 民主党 
名前:Ina    日付:6月29日(火) 21時42分
飛龍 様 ego 様
 
Inaです。いつも、納得しながら拝見させていただいています。
 
>個別政策ガイドで、民主党は、「旧日本軍による『慰安婦』問題の解決を図るために『戦
>時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案』の成立を急ぐ」「新たな国立追悼施
>設の設置に向けて取り組みを進める」「ジェンダーフリー社会こそ、日本を再創造するカ
>ギ」などとしている。
 
>しかし岡田は商売の為に、日本を売ろうとしていま
>す。やっとこさ、まともになろうとしている世論・国民意識を元のもくあみ
>にしてはなりません。
 
 飛龍 様はいい所をつきます。あの岡田の一族が経営しているイオンでは、つい先日シ
ャープの液晶の特許を犯している台湾の企業と契約し、シャープがその企業を訴えたらな
んと逆切れしたというではありませんか。また民主党のマニフェストを出す時期と、イオ
ングループの岡田会長が中国訪問する時期が重なるなど、まさにイオンの国会議事堂支社
の状況です。
 
>我らが 西村眞悟氏や藤井幹事長は保守派と言われていますが、
>こんな反日党に収まっている所を見れば 何か怪しい気がします。
 
 ego 様の言うとおりですね。民主党が公認している台湾人の馬鹿女が、この間のテレビ
で今の様な朝鮮や中国に相手にもされず孤立しているのは、日本の恥とか言ってます。ま
さに反日党の塊になってしまいました。西村眞悟も防衛政務次官時代に、辞任覚悟で核保
有論をぶちまけるという勇気ある行動をしたのですから、民主党から出て行くという判断
をして欲しいものです。
 

5063.egoさんへ 
名前:飛龍    日付:6月29日(火) 20時45分
レス有難うございます。テレビ・新聞など、もはや【真実を伝え る】媒体とは考 えていませんので、私はニュースもネタ程度にしか考えていません。
この度も産経新聞にスッパ抜かれなかったら、このような事実は国民に伏せたまま、議席増加を狙っていたであろう事を想像に難くありません。今のところ
他の全国紙では、完全スルーしています。国民に真実を知られるをまずいん
でしょう。
リアハブ欠陥なんぞ、スタッドボルトを加熱して焼きなまし状態にしておけば、不自然な加熱により、折損度合いが高くなります。まさかクロモリ鋼で製造して いる訳じゃないでしょうし。エンジンルームからの出火にしても、イン
ジェクター付近の燃料パイプを緩めるとかで、エキパイなど高熱部に燃料漏れを故意に仕掛ければ一発です。これはニダの工作員でしょうな。
外国車の場合、気候条件が日本ほどシビアではありません。夏の沖縄・冬の
北海道をノントラブルで、しかもほぼメンテナンスフリー状態でなければ、
国内生産・販売は不可能です。メカ・電装など、他の国とは比較にならないくらいの耐久力が必要ですからね。しかも、トラックなどは車庫で工作をしよう
と思えば、個人のガレージとは比較にならないくらい簡単です。
 

5062.永住外国人参政権 
名前:ego    日付:6月29日(火) 19時44分
飛龍様
いつもご意見拝見させて頂いております。
さて民主党はさきの衆議院選挙で公約として第一番目に永住外国人参政権を与えると書いてますが、今度の参議院選挙ではこの公約が削除されています。
評判が悪かったので止めたのでしょうかね。
朝鮮日報日本支社長、日教組役員など、この掲示板で言われる”反日人種”
が”民主党”の看板背負って立候補しています。
我らが 西村眞悟氏や藤井幹事長は保守派と言われていますが、
こんな反日党に収まっている所を見れば 何か怪しい気がします。
 
また今度の公約で外交問題を見ると 拉致問題には一切触れず、
北朝鮮問題も党の方針は示されておらず、ただ単に小泉批判に終始しています。勿論中国問題も触れていません。
 
これが日本の行方を良い方向に持って行ってくれる政党なんて
子供でも 思わないと思います。
 
枝野、前原、管、岡田、小沢など 最低の人間達がTVに出演していますが、
どれも聞いていて 本当に日本をよくしようとしているのか疑問に思います。
 
それから、飛龍様のおっしゃっていた 三菱の件ですが、本当に毎日 不祥事のニュースが流れています。
三菱が欠陥なら ボルボ、フォード、ベンツなんてそれ以上に品質悪い事は、長年乗っていてよーくわかります。
ましてやヒュンダイやダイウ、ホールデン(豪州(GM))など 日本で発売できないでしょうな。
GDIエンジンは三菱の開発ですね。すごい技術力があるのに、
裏社会の餌食になっていると私なりに解釈しています。
 

5061.訂正 
名前:飛龍    日付:6月29日(火) 17時46分
 年金問題といういわばマクロ的問題を論点として、
~~~~~~~~~~~~ ↓
年金問題といういわばミクロ的問題を論点として、 でした。
民主党は30議席前後にすべきです。彼らの恐ろしい魂胆を世間に知らしめましょう。
 

5060.本日の産経新聞より 
名前:飛龍    日付:6月29日(火) 17時38分
『何を今更』と言われそうですが、産経新聞より拾いました。
 個別政策ガイドで、民主党は、「旧日本軍による『慰安婦』問題の解決を図
るために『戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案』の成立を急ぐ」「新たな国立追悼施設の設置に向けて取り組みを進める」「ジェンダーフリー 社会こそ、日本を再創造するカギ」などとしている。
こうした内容に、自民党は「民主党の歴史観は東京裁判史観や抗日戦争史観と同じ『自虐史観』そのもので、かつての社会党の歴史観をそっくり引き継
いでいる」「民主党の目指す社会は左翼思想と全く同じ」「民主党は家族の崩壊を目指す」-などと批判している。
そのうえで、政策ガイドを民主党の「第二の選挙公約」と定義。「民主党の歴史観教育政策は日本の歴史、伝統、国家そのものを否定した『日本解体、
プログラム』なのである」と結論づけている。>>
 
http://www.sankei.co.jp/news/morning/29pol003.htm
 
これらを隠蔽したまま、年金問題に論点をすり替えて、あたかも【善人者面】をしている。やり口が支那・朝鮮と全く同じです。しかも
<民主党幹部は、自民党の批判に「『INDEX』は必ずしも党の政策を縛るものではない。選挙ではマニフェストを争点にすべきだ」と述べている。>
このように嘯き、我々を騙そうという魂胆が見え見え。 年金問題という
いわばマクロ的問題を論点として、その裏は反日売国行為を党の基本方針と
して盛り込んでいる。 菅直人前党首は、自分の発言(主に相手を攻撃した
時)で、その倍以上のオツリが帰るという、いわば【アシストホームラン】
で笑わせてくれました。しかし岡田は商売の為に、日本を売ろうとしていま
す。やっとこさ、まともになろうとしている世論・国民意識を元のもくあみ
にしてはなりません。
 

5059.小林は中共ポチか? 
名前:98seri    日付:6月29日(火) 17時37分
>abusan様
小林や西部は反米に狂う余り、サヨクや極左と連携したりしてます。我が県の恥である原陽子が9.11テロに対して、「アメリカはざまーみろ」と言った事に 対して原陽子は本当の愛国者とかほざいてました。そしてついには中共ポチ傾向が進んでいます。田久保忠衛氏と古森義久氏の対談本「反米論を撃つ」でも指摘 されていますが、奴らにはもはや反日感情すらあるように思えます。今までは幕末のヒステリック攘夷派そのものだと思っていましたが、もはやそれどころでは なくなってきた感じですね。
>forest様
レスありがとうございます。私も創価学会が与党になっている現状を非常に苦々しく思います。今、教育方針について自民と公明は意見が全く違うものになって いるみたいです。自民党が愛国心を育てる教育方針を定めることに公明党は猛反対しているみたいです。本当に議数を過半数勝ち取ったら即効手を切ってほしい ですね。
 

5058.立派な家訓です(泣) 
名前:Ina    日付:6月29日(火) 16時50分
forest 様 abusan 様 イオスじん@ 様 名無し 様
 
 Inaです。名無し 様には、初めまして。
 
>「祖父東条英機・一切語るなかれ」という岩浪由布子著の本があります。東条英機の長男
>・英隆の長女で、祖父東条英機が処刑された時は小学校3年生だったそうです。その本の
>中には、兄英勝の担任を教師が拒否したり、父英隆が勤務先から退職勧告をされたり、
>「東条家に売るものはない」と罵倒されたりした苦難が書かれています。
 
 全くひどい話ですね。日本国のために決断したのにお悔やみの言葉どころか、いかがわ
しい左翼・カルト思想もしくは拝金主義者の連中には反吐が出ますね。
 
>「そのころサンシャインビルが工事中で、プリンズ跡も整地されつつあった。ある一角に
>小さな土の山があり、そこに線香が手向けてあった。著者はその土の山にすがり、しばら
>く激しく泣きじゃくった。
 
 私も大変悲しくなります。国を守るために戦った先人や自分の親を罵り、自分の利益の
ために戦争を行った等と言っている連中が大きな顔をして、この国を守ることを真剣に考
えていた人の御家族が影で泣かなければいけないのは大きな間違いです。良くテレビで
「憲法改正の根拠は、米国に押し付けられた」と言うのなら、はっきりと「東京裁判は間
違いだ。東京裁判の被害者たちのご遺族には、日本国より受けられた多大なご心痛につい
て心よりお詫び申し上げます」と言うのがすじだと思います。
 
>「弁解せず、沈黙を是」
 
 なるほど、さすがは石原莞爾大将以来の秀才軍人の家柄。そこが平沼伯爵家との違いで
しょうか? まさにそれこそが、昭和天皇陛下の信頼を勝ち得た所以ですね。今の日本人
の一番見習わなければいけない所です。
 
>確か「侵略戦争の最大かつ最高の戦犯であり、死んだと言ってもその責任は免れることは
>できない」とか言っていた気がします。共産主義者は自分達の責任は全部他人に責任転嫁
>するようです。まあ良くこんなことを言えますよ。
 
 そうそう、そこは創価学会と大変良く似ています。彼らの理論では、国を守るための戦争が侵略戦争で、占領されることが立派な戦争なのでしょうね(ばかば かしい)。
 
>昭和天皇陛下におかれましては御自らの体面に
>こだわる余裕が無かったと想像されます。何よりも民を救う為に万全を
>尽くす。これが君子の道ですからね。
 
 まさに、その通りです。君主は万民の父、子を見捨てることこそが君主の恥というわけ
ですね。
 
>こういった深謀遠慮が国民の尊敬を集める要因になった事でしょう。
>富士は高きが故に尊からずが如きに天皇陛下もその地位が故に尊からず
>といった所でしょうか。
 
 まさに私が言いたかったことを、上手く文章で表現してくれましたね(笑) 
 
>チャンコロやロスケの習性を突いてまして、痛快ですね。
 
>その東条英機の、ひざを突いて下を向いていて首に縄をかけられているような銅像が中国
>のとある場所で展示されているそうですね。死者に鞭打つ行為だなぁ・・・。
 
 イオスじん@ 様・名無し 様、改めてよろしくお願いします。チャンコロやロスケとは
よく言いましたね(爆笑)。死者を鞭打つことや、乞食根性は中・朝特有です。例えば南宋
忠武王を殺した秦檜夫妻の銅像は未だに罵倒されつばを吐きかけられ、関帝廟では麋芳・
傅士仁に石を投げつけるのが日課だそうです。
 
 名無し 様に聞きたいのですが、そこには明治・昭和両天皇陛下の銅像があることは聞い
ていますか? 私は、新聞屋で働いている中国人からそう聞きましたが・・・
 

5057.本日のコラムより (北朝鮮戦争のメリット) 
名前:賛同者    日付:6月29日(火) 15時38分
>forest(管理人)様 abusan 様
 
 本日のコラムを読みました。在韓米軍の縮小は、完全にアメリカの戦略が朝鮮半島から興味が無い事の証明です。因みに、在韓米軍の一部は、東南アジア、現 在ではタイ等に配備されるようです。現在は一部、イラクの治安維持に入るでしょう。米軍の対北戦略の為には、空軍と、空母機動部隊の統合した作戦で北を叩 くでしょう。米軍が何故このように動きはじめ要因の一つに、
 ・ 武器のハイテク化が上げられます。GPSを使ったミサイル攻撃は、誤差一メートル程ですから、
 ・アメリカのエネルギー戦略の一つには、石油戦略があります。アフリカ等は、ヨーロッパに押えられていますが、東南アジア戦略に移すでしょう。 東南アジアには、有数な海底油田がありますから、
 ・本来、韓国と政策を纏めて、同じ行動を取る事が望ましいのですが、アメリカが重油等の供給をストップした時、韓国政府は、六カ国協議の中、北 朝鮮にアメリカの変わりに重油の供給をすると言い出しています。アメリカは韓国の政府を信用していない証拠でしょう。
 ・最後に、無人化された兵器の実験場には最適です。山岳地帯での、無人タンク等の実験場に使われるでしょう。既に無人の偵察機を飛ばしています から
 最後に、北朝鮮の豚将軍は、今後、韓国との宥和路線に乗ったように見せて、韓国との連邦制を持ち出してくるでしょう。これに乗った瞬間に、北の南進が日 の目を見るでしょう。
 韓国は、自分たちの国の為に死んだアメリカ軍兵士の事を考えて、謙虚な気持ちに成らなければ成らないのに、最も、世界で一番嫌われている民族だから無理 か
 

5056.>びた一文 
名前:イオスじん@    日付:6月29日(火) 13時22分
 Ina様
 
 あらためて、宜しくお願いたします。
 
 >露・中だったらびた一文出してくれません(笑)。
 チャンコロやロスケの習性を突いてまして、痛快ですね。
 

5055.東条家の家訓「弁解せず、沈黙を是」 
名前:forest(管理人)    日付:6月29日(火) 12時28分
>Inaさん
以前読んだ本ですが「祖父東条英機・一切語るなかれ」という岩浪由布子著の本があります。東条英機の長男・英隆の長女で、祖父東条英機が処刑された時は小 学校3年生だったそうです。その本の中には、兄英勝の担任を教師が拒否したり、父英隆が勤務先から退職勧告をされたり、「東条家に売るものはない」と罵倒 されたりした苦難が書かれています。
それでも東条家の家訓「弁解せず、沈黙を是」を守り続けていましたが、昭和天皇が崩御あらせられた後、文藝春秋から「昭和天皇独白録」が出版され、その中 で昭和天皇が東条英機を信頼されているお言葉が数多くあり、これに感動した著者は「沈黙せよ、弁解せず」の家訓を断ち切りこの本を出版したとのことです。
 
作家の保阪正康氏は「著者(岩浪由布子)は祖父(東条英機)が刑死したときにまだ7歳であり、しかも巣鴨プリンズに収容されていた祖父とはほとんど会って いない。…戦後の混乱期、国民の多くは確かに憎しみの対象を求めていた。その対象に著者の兄や著者も選ばれ、ときに手ひどい仕打ちを受けた。…政治は軍事 はもとより結果責任だから、指導者がその責任を問われるのは当然としても、それを単に感情の領域で済ましてしまう人たちは、結局は傍観者にエゴイズムに捉 われているだけで、歴史から教訓を学ぶことはできない。」と書いています。
 
また保阪正康氏がある関係者と著者(岩浪由布子)の3人で巣鴨プリンズ跡を訪れた時のことについて
 
「そのころサンシャインビルが工事中で、プリンズ跡も整地されつつあった。ある一角に小さな土の山があり、そこに線香が手向けてあった。著者はその土の山 にすがり、しばらく激しく泣きじゃくった。私と関係者は霞む目でそれを見ているだけだった。その時、私は『岩浪さんはいつか祖父(東条英機)のことを書く だろう。いや書かなければならない』と思った。」
 
と書いています。
 
昭和天皇にご迷惑をおかけすることなく、敗戦の全責任を背負い法務死された東条英機ですが、すでに日本にはA級戦犯などなく、普通の兵士や女性などと共に 差別されることなく靖国神社に「靖国の神々」として祀られています。日本では亡くなった者までむち打つことはしません。何処かの国とは違います。
 
死者までむち打つと言えば昭和天皇が崩御あらせられた時に日本共産党が発表した談話は凄かったです。確か「侵略戦争の最大かつ最高の戦犯であり、死んだと 言ってもその責任は免れることはできない」とか言っていた気がします。共産主義者は自分達の責任は全部他人に責任転嫁するようです。まあ良くこんなことを 言えますよ。
 

5054.aburuk626様他、小林よしのりへの失望感が広がっていますね。 
名前:abusan    日付:6月29日(火) 12時7分
adoruk626様の日記
http://blog.livedoor.jp/adoruk626/
 
>小林よしのり編集による雑誌『わしズム』、実は僕、創刊号から全部
>持っているほどの熱烈な愛読者でした。が、今号は本当に最悪でしたね。
 
「わしズム」の読者だとは知りませんでした。詳細は日記の方を読んで
頂くと致しましてトラックバックした( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー氏も
 
>私も「わしズム」の初期は買ってましたけど、どんどんおかしくなって
>来たので昨年見切りつけてブ○ク・オフにバックナンバー売っ払って
>しまいました。
 
との事です。お2人ともあの小林よしのりへの期待を裏切られた失望
感が文面から感じられます。尚、無断引用、リンクですのでご迷惑
だった場合は深くお詫びすると共に自主削除に応じますm(__)m
 
私も書店で立ち読みしましたが小林至の記事の3馬鹿擁護記事を見て一発で
「駄目だこりゃ┐(´ー`)┌」と感じ、思わず元の場所に投げ捨てる?様
に置いてしまいました。試しに立ち読みされるのも一興かと思われますが。
 
よく考えたら小林は出版社に潜伏する反日工作員に籠絡されたのでしょうね。
しかし、これは小林の自己責任であって同情の余地無しです。所詮この程度
の男だったという事でしょう。今更小林の事をどうこう言っても仕方がない
との声もありましょうが。ちょっとしたネタって事で。
 

5053.だからこそ天皇陛下ですね。 
名前:abusan    日付:6月29日(火) 10時17分
Ina様
 
>昭和天皇陛下も、さしずめ家に居座っている強盗犯に救いを請うのは
>屈辱だったかもしれませんが、陛下の広い御心がそうさせたのでしょう。
 
日本に為す術が無い以上、昭和天皇陛下におかれましては御自らの体面に
こだわる余裕が無かったと想像されます。何よりも民を救う為に万全を
尽くす。これが君子の道ですからね。当時の「臣民」はこのことを
理解していたものと思われます。つまり小異(帝のある種のプライド)
を捨てて大同(民を救済する)につく、当時の昭和天皇陛下はそうされ
るしか無かっただろうと思われます。
 
こういった深謀遠慮が国民の尊敬を集める要因になった事でしょう。
富士は高きが故に尊からずが如きに天皇陛下もその地位が故に尊からず
といった所でしょうか。
 

5052.管理人forest様 
名前:abusan    日付:6月29日(火) 9時53分
abusanです(^^;ゞポリポリ
 
共産党の背景に関して詳細な説明をしてくれましてありがとうございました。
正論、諸君!を通じて日本共産党の反政府性を感じてましたが所詮日本赤軍
でありますとか革マルでありますとか中核派の如き連中の延長線上にある
暴力思想集団なんですね。更に言えば社民党の連中も似たようなものかと。
辻元清美の例もありますしね。(内縁のダンナが赤軍メンバー)
 
本日のコラムについて
 
>在韓米軍がソウル以南の基地に下がることによる、北朝鮮の第一撃による
>被害を受けないようにしてから、米国は先制攻撃により北朝鮮の金独裁体制
>打倒の動く可能性があるのではないでしょうか。
 
恐らくこの点はここに書かれる方は殆ど感じられている事でしょう。
まさしく典型的な「戦略的撤退」ですね(笑)
 
勿論現時点では金正日政権に対する恫喝の意味が強いでしょうが
核廃棄交渉決裂の可能性を想定しての撤退だとも考えられます。
更にコラム中に航空関連の強化、例えばグアム島に空中給油機
ばかりかステルス(^_^;)まで常駐し、空母キティホークの後継艦
として原子力空母の配備が検討されるなど盤石の配置を固めつつ
ありますね。正直、空中給油機配備だけでも相当なものですね。
軍事オンチな私からみても。
 
しかし、逆な言い方をすれば「支那封じ」の意味でこれほどの
配備をすると発表したのかもしれませんね。支那が北朝鮮に
義勇部隊を送るやもしれませんから。軍事不勉強な為、
これだけしか言えませんが。
 
蛇足
 
もし、「北朝鮮戦争」勃発したら、あるタイミングで韓国が裏切って
第2次朝鮮戦争に発展?したりして。まさかとは思いますが。
 

5051.(untitled) 
名前:名無し    日付:6月29日(火) 9時51分
その東条英機の、ひざを突いて下を向いていて首に縄をかけられて いるような銅 像が中国のとある場所で展示されているそうですね。死者に鞭打つ行為だなぁ・・・。
 

5050.こんばんわ・・・・ 
名前:Ina    日付:6月29日(火) 0時49分
forest 様 ららぽーと 様
 
 Inaです。
 
>この戦争で降伏した相手が米国であったことが幸いでした。
 
 確かにその通りです(笑)。ソビエトの日本人抑留者は半数しか生き残れなかったし、産
経新聞はともかくあの赤旗ですら批判していた文化大革命では、劉少奇主席を初めとする
多数の死傷者が出ていましたから、日本人はせん滅させられていたでしょう。
 
>昭和天皇が皇室の全財産目録を持って、連合軍最高司令長官のマッカーサーを訪問し、
>「この財産を全部処分して良いから国民を食料不足から救って欲しい」と仰せられたそう
>です。それでマッカーサーは貨物船によって食料の運搬を命じたそうです。
 
 昭和天皇陛下も、さしずめ家に居座っている強盗犯に救いを請うのは屈辱だったかもし
れませんが、陛下の広い御心がそうさせたのでしょう。まあこれだけははっきり言えます
が、露・中だったらびた一文出してくれません(笑)。
 
>日本が独立を果たした時に憲法改正を行えば良かったと思っております。そして、再軍備
>を行っていれば、今のようなていたらくな国ではなかったでしょう。
 
 その通りです。そして米国向けには、反米勢力の脅威を強調して軍備を増強しつつ、農
業自由化ではノラクラしながらしっかりと自給率を上げる必要が有ります。今の常任理事
国はほとんどが農業輸出国であるにも関わらず、わが日本国は米を含む外国に生殺与奪の
権が委ねられています。そして米企業の兵器を高額で買わされて日本の金が吸い上げられ
(米国の兵器には非常に優秀なものもあれば、全くだめなものも有ります)、自国の軍事産
業も育てられません。
 
 私が嫌いな中国の故事ですが、「臥薪嘗胆」という言葉が有ります。越王勾践(こうせ
ん)は呉王夫差に越を奪われたが、勾践(こうせん)は常に呉にペコペコしつつ国内を充
実させ、ついに覇者となりました。できれば今の政治家にも、勾践(こうせん)の気持ち
で望んでもらいたいものです。
 
>東京裁判で死刑となった7人を含んで、戦争犯罪人と呼ばれた人の名誉回復を願う署名が
>4000万人分も集まり国会において全員一致で名誉回復の議決がされています。絞首刑にな
>っているA級戦犯と呼ばれた人も講和条約の前で日本が独立する以前は戦争状態とみなし
>て、法務死と言われ戦死扱いなっています。ですから故松井石根大将や故東条英機首相の
>名誉回復はすでになされているのです。
 
 そうなんですか。どうも私は、ものを知らなさすぎますね(ポリポリ)。質問なのですが、
平沼議員は表舞台に出ているのに、どうして故東条首相の家族は出ないのでしょうか? 
名誉回復問題ゆえでは無く、ただ本人たちが望まないのでしょうか?
 
>私は日韓の友好も交流も韓国人が反日の宿命を背負っている以上、決してあり得ないから、
>日本人は早々に「韓国熱」から冷めるべきだと思っているのですが、現実はそうはならな
>いようです。
>皆さんはどうして多くの日本人がこうも韓国熱に浮かされてしまったと思われますか?
 
 それこそまさに反日分子たるマスコミの洗脳の所以ではないでしょうか。forest 様の言
われるとおり、外国の良いところだけを取り上げてさも天国のように見せ、日本人を外国の奴隷にするように仕向けているようです。もっとも、本当に人気が有 るのかどうか疑わしいですが(笑)
 

5049.不可解な日韓の文化交流 
名前:ららぽーと    日付:6月28日(月) 23時17分
ららぽーとです。すでにこの掲示板でもいくら書かれていますが、 言うまでもな く、近年日本では韓国の映画やドラマ、タレントなどが熱狂的なブームになっています。いわゆる「韓流」です。またその他にも韓国旅行も人気となっていま す。
 
しかし一方の韓国はどうかというと、相変わらず反日姿勢は変わっておらず、竹島を不法占拠しその周囲に観光船を走らせ、また日本の技術や文化を不法に盗ん でいる有り様です。
 
そうした事実が明らかになっているにもかかわらず、どうしてこうも韓国に親近感を持ち、韓国ブームの虜になってしまっている日本人がこれほど多いのかさっ ぱり分かりません。
 
そう言えば以前、石原慎太郎氏が『SAPIO』で「日本と韓国は文化的に台湾よりも付き合いやすい」というようなことを言っていましたし、古森義久氏も対 談で「日本人と韓国人の交流は広まっている」みたいなことを書いていました。保守派とされる知識人がこのような事を話したりするのはちょっと困ったもので す。
 
私は日韓の友好も交流も韓国人が反日の宿命を背負っている以上、決してあり得ないから、日本人は早々に「韓国熱」から冷めるべきだと思っているのですが、 現実はそうはならないようです。
 
皆さんはどうして多くの日本人がこうも韓国熱に浮かされてしまったと思われますか?
コメント

支那に媚びを売る政治家の代表格「田英夫」

2004年06月29日 21時39分18秒 | 売国奴・反日日本人
 生きた化石と言われている社民党の田英夫のサイト「直言極言 田英夫とジャーナリストの会」が約1カ月ぶりに更新された。「このページは、田英夫とジャーナリスト仲間の懇談を月一度をめどにお届けします。」と書かれているので更新は月1回なのであろう。しかし、自らの主張が正しいと思えば、それを沢山掲載して、頻繁に更新すればと思うが、あの方では月1回が限度なのであろうか。と言っても更新を楽しみにしている訳でなく、今月の生きた化石はどのようなアホなことを言っているのかと別な意味の楽しみとして待っている訳である。

 まず田氏は、「参院選は日本の進路を考える上で非常に重要な選挙だ。」として「…自衛隊が多国籍軍に参加する。改憲して『戦争ができる国』にしていくという方向を取るのか、国民の安定した老後の生活を守るのか、どちらも日本の進路に関わる。小泉政権がこれまでやってきたことを認めるのかどうか、これは大変なことだよ。」と言っている。

 日本が憲法第9条を改正して「戦争ができる国」すなわち「侵略があった時にこれを撃退する正規軍の保持と交戦権を持つ」と言う改正に反対するとは驚きである。田氏は、日本は憲法第9条を改正せず、まともな戦争すらできない国で、侵略があっても戦えない国のままで良いと思っているのであろうか。どうもサヨクは第9条を改正した翌日には、日本はすぐどっかの国に攻め込んで戦争を始めてしまうのでは真剣に思っているようで、その攻め込む先がサヨクの祖国である支那や北朝鮮だと困るとのであろうか。まったく第9条の改正が戦争突入のためにものであると世間を騙している訳である。

 次に田氏は「憲法9条を守るために投票してくれ」「いよいよ憲法9条が課題になってきたということだよ」とか言って「9条がなかったら、米国と一緒に何でもすることになる」と心配しているようだが、日本の安全のために日米安保条約を確固たるものにすることがお嫌いのようである。だいたい今日まで日本の安全を保ってきたのは憲法9条だと非常に勘違いをされていた生きた化石には、安全保障は軍事力による抑止によって保たれているなどと言うことは分からないようである。

 続いては田氏のお得意中のお得意中である支那(中国)の話になって来るが、「…呉官正さんという全人代常務委員で、ナンバー7くらいの人に会ったが、『靖国神社問題など歴史認識をしっかりしてくれないと困ります』と正面から小泉批判を話題にしてきた。小泉首相は就任したときから、靖国参拝にこだわり、日中関係をどんどん悪くしてきた。一体どう思っているのか、ということだ。いま中国では『留美派』といって、米国(美国)に留学した幹部が増えている。年間2万人米国に留学しているそうだ。日本もそうしたことを含めて考えなければね。」と述べている。

 支那が小泉総理の靖国神社参拝を問題にするのは勝手だが、そのようなことで日本と支那の関係が悪化すると言うなら、真の友好関係など構築できないだろう。田氏は、小泉総理が自国の戦没者の御霊をお慰めするために靖国神社を参拝することは完全に日本国内の問題であり、内政干渉になると反論しなかったのであろうか。おそらく田氏は支那の主張に同調し、日本と支那の関係悪化の原因は小泉総理の靖国神社参拝だと思っているのであろう。

 それから支那から米国に留学する人が増えているそうだが、それはそれとして田氏は支那人の日本への留学生を増やそうとする考えのようであり、日本と支那の関係が悪化しているのにそのようなことが出来るのか。日本に留学生として来たのにまったく勉強もせず、犯罪を繰り返し、不法就労している場合が極めて多いなど、日本の治安悪化の最大要因となっているのは悪徳支那人の日本への浸透であり、関係悪化はすべて支那側にあると思っているのに、そのような事実を田氏は知っていても知らないふりをしているようだ。

 こうもアホなことを次から次と言うものだと思っていたら続けて「イラクへの姿勢や憲法問題もあって、中国は日本への警戒心を強めている。」として、「尖閣列島の問題や、最近ガス田の話が出てきているのも、そうした姿勢の表れではないか。尖閣列島問題では鄧小平が『こういう問題は将来の人たちの方がうまく解決するでしょう』と言ってくれて、先送りして済んできているのに、小泉の姿勢は問題だ。」と尖閣諸島や東シナ海の中間線附近での天然ガス採掘の問題で、日本がとっている姿勢を支那が警戒心を強めていることを批判している。

 とても日本の政治家とは思えない田氏の発言である。尖閣諸島は日本固有の領土であり、それを附近に海底資源があることが分かってから支那が急に領有権を主張し始め、「尖閣諸島問題」とありもしない問題を支那が言い始めたのを知らないのか。鄧小平が、尖閣諸島問題を先送りしたと言うことは「一度言い出したら支那は必ず自分のものにするが、少し日本の出方を見てからとしよう」と言うことではないか。

 田氏は尖閣諸島は支那の領土だとの認識を持っているのであろうか。であるから小泉総理がイラクへ自衛隊を派遣したり、憲法改正に言及していることに支那に警戒心を強めさせてしまったことは良くないと思っているようだ。このような人が日本の政治家とは情けない。尖閣諸島附近の日本の排他的経済水域に支那海軍の海洋調査船が侵入し、勝手に資源探査をしたり、また東シナ海の中間線附近での天然ガス採掘では、海底資源が日本側にまたがっている場合は協議と資源の公平な配分が決められているのに、それを日本側に無断で開始していることなど、なぜか支那に抗議せず、反対に小泉総理の姿勢を批判するとはまったく呆れてしまう。

 この他に田氏は北朝鮮問題について、「こちらが一方的に国家として承認してしまう手がある。そうすれば大使を交換して正常化交渉に入れる」との松永信雄氏の言に「そんな視点も必要だ。」と言ったりしている。これは「無条件で北朝鮮と国交正常化をせよ」と田氏は考えているようである。まだまだ他にもあるが、頭が痛くなってきた。社民党にはこのような人しか残っていないのであろうか。支那人に馬鹿にされ嗤われていることも知らないで媚びを売る政治家のなんと多いことか。田英夫はその代表格のようである。
(2004/06/29)

この記事は「今日のコラム」
「支那に媚びを売る政治家の代表格「田英夫」」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2004年6月分過去ログ(5033~5048)

2004年06月28日 23時05分08秒 | 掲示板過去ログ2004年分
5048.Re:5044.防衛問題での各党の主張 (Inaさんへ) 
名前:forest(管理人)    日付:6月28日(月) 23時5分
日本を敗戦に導いた米国。非戦闘員を大量に殺戮した米国を好きに なれない人も 多いことでしょう。また国際法を無視した東京裁判を行い事後法で日本政府の指導者を処罰したことなども忘れてはいけません。しかし、この戦争で降伏した相 手が米国であったことが幸いでした。これがあのソ連であったり、米国がソ連の日本分割占領の要求をのんだとしたら、まさに悲劇でしょう。
 
敗戦当時、おりからの飢饉で国民は食べるものが十分なかった時、米国は貨物船を使い膨大な食料援助をしていますが、戦勝国が敗戦国に援助をすることなど考 えられないことです。それは国民の食料不足を案じた昭和天皇が皇室の全財産目録を持って、連合軍最高司令長官のマッカーサーを訪問し、「この財産を全部処 分して良いから国民を食料不足から救って欲しい」と仰せられたそうです。それでマッカーサーは貨物船によって食料の運搬を命じたそうです。
 
日本が独立を果たした時に憲法改正を行えば良かったと思っております。そして、再軍備を行っていれば、今のようなていたらくな国ではなかったでしょう。
 
それと良くA級戦犯とか言いますが、日本にそんな人はいません。東京裁判で死刑となった7人を含んで、戦争犯罪人と呼ばれた人の名誉回復を願う署名が 4000万人分も集まり国会において全員一致で名誉回復の議決がされています。絞首刑になっているA級戦犯と呼ばれた人も講和条約の前で日本が独立する以 前は戦争状態とみなして、法務死と言われ戦死扱いなっています。ですから故松井石根大将や故東条英機首相の名誉回復はすでになされているのです。靖国神社 にA級戦犯が…と支那が言ってますが「日本にはA級戦犯などいない」と言ってやれば良いのです。
 
公明党の主張が
>露・中と同盟を結んだあと、自衛隊を即時解散し米国への備えとして
>人民解放軍等をいて貰ったらいい
 
とはさすが支那に媚びる大作センセイの言いそうなことですね。自民党も早く公明党と縁を切ることですね。危なくてしかたありません。
 

5047.東京 2 
名前:K.N    日付:6月28日(月) 22時46分
 
< abusan 様へ レスありがとうございました。
 
もうひとり有名なところでは、在日反日台湾人(?)蓮舫も
出馬しています。
維新政党・新風ってどんな政党なのでしょうか(ここの党首
は、日本が原爆をもつことを認めている様なのですが)
 
共産党・社民党にいいたいのですが、戦前民間で戦争を
煽っていたのは、尾崎秀実をはじめとするゾルゲ一派、
左翼転向者及び社会主義者たちのはずだったのですが
彼らは、近衛氏の昭和研究会や企画院に入り込み、
陸軍青年将校とも結びついていました。
しかも戦後この人達のほとんどは日本社会党・共産党
から衆議院に立候補して当選をはたしています。
これをどう説明してくれるのでしょうか。
 

5046.失礼ながらマルチレスです 
名前:forest(管理人)    日付:6月28日(月) 22時20分
>TAKEさん。
よろしくお願いします。サヨクの嫌がらせは今始まったことではありません。4月30日の国民大集会と大行進が行われた日に例のイラクで人質になったという アホの会見が行われています。数日前に東京に着いているのに、すぐ会見を開かず、わざわざ30日に行っています。札幌の件も同じでしょう。サヨクに反省は ありません。嘘をつくために嘘をつきます。偶然でもありません。無理とぶつけたのでしょう。
 
 
>abusanさん
正当に選挙された者によって組織された日本国政府を暴力革命によって転覆させ日本人民共和国を作ることが最終目的であると主張している日本共産党が、まと もな政党である訳ありません。世界共産主義国がすべて暴力革命によって出来ていることを忘れてはいけませんね。
戦後の混乱期に日本共産党が「革命の時期は来た」として暴力闘争を行いましたが、主なものは
1.平警察署占拠事件
2.印藤巡査殺害事件
3.白鳥警部射殺事件
4.蒲田事件
5.皇居前メーデー騒擾事件
6.吹田騒擾事件
7.大須騒擾事件
8.ハガチー事件
など多数あり、女性や子供までめった打ちにし、鎮圧に当たった多くの警察官が死傷しています。ですから公安調査庁や警察は、このような暴力闘争を再び起こ すおそれがあるとして情報を収集しているのです。このような政党を支持できる訳ありません。
 
 
>イオスじん@さん
治安の悪化はまさに憂うべき状態ですが、 警察で受理する事件は年々増加の傾向があり、警察はすでに発生した事件の処理に追われて、検挙まで手が回らないのが現状のようです。一人の警察官が扱える 事件数には限度があるでしょうし、あと数年でベテラン警察官が定年を迎えて大量退職しますので、事件の扱い方も分からない新米の警察官が増えることになり ます。
 
空き交番対策を警察庁で進めているそうですが、絶対数が少ない上に事件で交番を留守にすることが多いようで、増員か交番の廃統合以外に方法はないでしょ う。これは聞いた話ですが、事件の処理に追われて本来ならば休みなのに出勤して書類作成をしないと間に合わないとのことです。市役所などに行っても何かの んびりした雰囲気が漂っていますが、警察はめったに行くことはありせんが行っても何かざわざわしていますね。確かに警察も他官庁と比べても幹部ポストが多 いようです。という事は第一線で働く人が少なくなることです。そんな見直しも必要でしょう。
 

5045.追伸 
名前:Ina    日付:6月28日(月) 21時32分
先ほどのURLは、全く関係ありません。申し訳ありません
 

5044.防衛問題での各党の主張 
名前:Ina    日付:6月28日(月) 21時23分
forest 様
 
Inaです。
 
>むしろ日米安保によってアメリカの戦略に巻き込まれているからこそ平和であったと言え
>るでしょう。
 
 悲しいですがそれが現実ですね(苦笑)。実は私は本来、米国も大嫌いなのです。40万人
の原爆死者・六十五万人の空襲死者を出し、訳の解からない罪を押し付けて東京裁判で被
告とされている日本を思っていた人たちに罵倒した欧米勢には反吐が出ます(といって、欧
米の映画や音楽等を視聴していますが(苦笑))。それ以上に腹が立つのは、右を向けば独立
よりも米の占領政策に積極的に協力して、自給率向上や軍備増強を怠って、独立国として
米国の干渉すら受け付けないと言うような国づくりを努めず、左を向けば米国の植民地で
はなく露・中・朝の植民地になるべきだと言う連中がいる官僚・政治家・マスコミ連中で
す。だからこそforest 様の言うように、自給率を高めて生産技術を向上させ、軍備を増や
す必要があると思っているのです。ちなみにforest 様のホームページに載っていた、故松
井石根大将や故東条英機首相の名誉回復にも協力したいと思っています。
 
>憲法改正が日本をすぐ戦争をしたがる国に変貌せさるのでしょうかね。侵略をされても戦
>争に訴えて撃退も出来ない国では困ります。ですから憲法改正で侵略をされたり、国民の
>生命や財産が侵害された時には戦争も辞さない普通の国になって欲しいです。それは戦争
>をしないにこしたことはありませんが、その抑止対策として憲法改正が必要でしょう。国
>家が戦争も出来ないなら、どうして国民の生命や財産を守れるのでしょうか。社会党も共
>産党もオオカミ少年ですね。
 
 まったくforest 様の言うとおりですが、このまともな意見がわからない連中がいるんで
すね(爆笑)。ここで自民・民主を除く他の政党の主張をみると
 
公明党・・・公明新聞では憲法改正の必要性を訴えていますが、支持母体というかそのも
      のである創価学会は、今の米国占領は大きな間違いだ(ここまでは、まともな
      意見ですが)。それこそ露・中と同盟を結んだあと、自衛隊を即時解散し米国
      への備えとして人民解放軍等をいて貰ったらいいと社民党と全く同じことを
      言っています。
 
社民党・・・同じ
 
共産党・・・自衛隊廃止十カ年計画として軍事力廃止を前提に、米国等の覇権主義に対抗
      するためアジア・中東等と非軍事同盟を締結する(それで国が守れれば、苦労
      はないが。おめでたいな)。その後の五年で、自衛隊を廃止して救済期間とし
      て職が無くなった自衛隊員をまるごと税金で抱えるそうです(公明・社民と程
      度が一緒だな)。
 
 私が精神科医なら間違いなく言います。精神病院に入れと。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~anpoken/sub15.html
 

5043.公明党が与党でいる限り、日本の前途は暗い(98seriさんへ) 
名前:forest(管理人)    日付:6月28日(月) 21時13分
我が家も全員共産党嫌いです。亡くなった父も大嫌いで、良く「野 郎ども」と 言ってしましたから、戦後の混乱期に奴らがのさばって暴れた時期に嫌な思いでがあるのでしょう。
 
アホな教師は今始まったことではありませんが、自分の支持政党を公然と生徒の前で押しつけようとするのですから、まさに教育の私物化ですね。自衛隊を公営 暴力団と言ったり、父親が自衛隊員や警察官の生徒に理由もなく立たせたり、まさにやり放題ですね。
 
98seriさんの
 
>創価学会の信者のなかに「天皇陛下も学会を信仰している」などと
>妄言を吐く奴がいるみたいですが
 
ですが、まあいるでしょうね。学会の最終目的は池田大作が日本の王になることですからあり得る話です。公明党が与党でいる限り、日本の前途は暗いでしょ う。自民党も過半数をとったら公明党を切るべきでしょう。
 

5042.憲法改正が日本をすぐ戦争をしたがる国に変貌せさるのか(mumuさんへ) 
名前:forest(管理人)    日付:6月28日(月) 20時35分
社会党も共産党も「安保条約を結ぶと日本はアメリカの戦争に巻き 込まれる」と 言っていましたが、今のところ平和ですね。むしろ日米安保によってアメリカの戦略に巻き込まれているからこそ平和であったと言えるでしょう。
 
憲法改正が日本をすぐ戦争をしたがる国に変貌せさるのでしょうかね。侵略をされても戦争に訴えて撃退も出来ない国では困ります。ですから憲法改正で侵略を されたり、国民の生命や財産が侵害された時には戦争も辞さない普通の国になって欲しいです。それは戦争をしないにこしたことはありませんが、その抑止対策 として憲法改正が必要でしょう。国家が戦争も出来ないなら、どうして国民の生命や財産を守れるのでしょうか。社会党も共産党もオオカミ少年ですね。
 

5041.ロシアの脅威 
名前:Ina    日付:6月28日(月) 16時55分
皆様こんにちは、Inaです。
 
 日本が抱える領土問題として、尖閣諸島・竹島についで北方領土問題が大変重要です。
竹島問題を除けば、地下資源が関わっている。
 
 近年ロシアは「米露共同宣言」に調印し、カナダで開催された主要八カ国首脳会議G8
で、二○○六年からロシアをG8の正式メンバーにするとの声明文が発表されるなど、国
際的な信用作りに励み、ますます北方領土変換が困難になっている。
 
 実際橋本・エリツィン会談時、まだ国際的な信用が確立していないときですらノラリク
ラリとかわし、返還の為の準備が行われていない。中国・ロシアも一歩も譲らないのは、
その地下資源が豊富にあるからです。外務省もロシアと外交をするのに一々真に受け、目
の前にニンジンをぶら下げられて古い原子力潜水艦の解体費用を出すことまでしている。
ましてや自ら猫をかぶって然るべき地位に就けば、ますます返還が困難なことは目に見
えている。
 
 日・米はロシアの軍事的脅威は去り、友好の時代に入ったとし「ロシアは経済的。軍事
的に弱体化して、財政的にせいぜい最高でも千五百発の戦略核弾頭を保有出来るだけだ」
とか橋本元首相の「時代も変わり、北方領土の返還も容易になると考える」といって、完
全に根拠のないことを信じ込んでしまっている。
 
 2004年3月で再選をはたしたプーチンは、エリツィン時代にはなかった北方領土問題を個
別に裂くという異例の就任演説の中で、「北方領土は、先の世界大戦時に日本国を撃ち負
かして得た正当なものである。もし戦争によって得た領土を、日本国の主張どおり不当占
領と国際機関が認めるなら、今のアメリカ大陸の国々・パレスチナ等は皆不当占領となる。
従って連合国に協力した歴史をもちG8入りも確実となった今、国際機関も認めることはな
く日本国も声を上げては主張しないだろう。もし日本国が強固に主張するならば、私は望
まないことですが、チェチェンのようにせん滅戦争になることもあり得るだろう」と言っ
てます。このことから見て、ロシアは北方領土を断固返還するつもりはないと誰がみても
言えるでしょう。
 
 ロシアの軍備・経済状況を見てみると、「ロシアの経済的崩壊と軍事的弱体化」「ロシ
アのGDPはソ連時代の数十分の一になった」「従ってロシアは、国際的な友好を重んじ
るようになった」等、対外的にうたっており、それを信じ込んでいる。
 
 だが経済に目をやると、本当にGDPが数十分の一になったのであれば、国民所得も数
十分の一になるまでは大げさですが、既存の経済組織はほぼ全滅することになる。実際ソ
連の経済状況の報道とて怪しいですが、餓死者も相当数出て国中が混乱しそれこそ革命が
おきる。だがこのようなことは、どれひとつロシアでは起きてこなかった。マスコミは、
二○○○年度(一月から十二月)のGDP見通しをドル換算で二千億ドル(日本円で二十
一兆四千億円)、軍事費を六○億ドルだとし、ロシアの軍事費は米国の46分の1に過ぎ
ず、だからロシアは戦略核は千五百発を維持するのが精一杯であるとプロパガンダしてい
た。
 
 米国の現役兵力は百六〇万人だが、ロシアの兵力はその46分の1の三万に割合近い数
字であったろうか。違う。百三二万人であったのだ。この厖大な兵力を支えるだけの軍事
費が支出されているのだ。六○億ドルであろう筈はない。さらに二○○三年十二月の時点
で、ロシア軍や内務省軍や国境警備隊など作戦に従事する軍人は、全部で二百二十万であ
り、文官は九十一万四千人で、合計三百十一万四千人であり、厖大な予算が使われており
軍国主義国家であることが解かる。
 
 余にも長くなるので割愛するが、またICBMや短射型ミサイルの配備は、ロシア全体の配
備数の三五%に及ぶ。これは、北方領土問題や未だシベリアに未練がある中国、北朝鮮問
題によるものである。
 
 とくに日本には米国の同盟国として警戒し、領土問題・同盟国北朝鮮問題等で神経を尖
らせており極東管区に戦力を充実させている。拉致問題が解決しない大きな要因も、中国
と並んでロシアが裏で盛んに援助を行っているからです。日本は六カ国協議の中で、北朝
鮮だけではなく北朝鮮の国家元首中・露に対して不退転の気持ちで望むことが、日本の置
かれている諸問題の解決に一歩近づくことになるでしょう。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~anpoken/sub15.html
 

5040.治安が崩壊して行く 
名前:イオスじん@    日付:6月28日(月) 16時17分
 管理人様、皆様今日は
 
 先頃、高級住宅街の田園調布で起きました朝鮮人の集団強盗事件に象徴されるように、わが国の治安の崩壊が目に見えてきています。何せ、辻本、福島等のテ ロリストが議員(元?)先生なのだから困ったものです。
 日ごろから感じてますが、何で交番におまわりさんが居ない『空き交番』なのでしょうか?。この空き交番こそ日本の治安崩壊の象徴のように感じます。人手 不足・・・、先日免許の書き換えで警察に行きましたが、他のお役所同様、内勤職員数が多いように思えます。自治体が統合されても警察署長のポストは減りま せん。椅子に座りふんぞり返っているのでしたら交番に出て、困り事相談でもして頂きたい。
 

5039.日本の技術を守れ! 
名前:ソウルの流刑者    日付:6月28日(月) 12時40分
日本は参院選一色といった状況なのでしょう。小生は在外選挙人登 録をしていな い非国民なのですが(手続きがややこしい…)、辻本といい、青島といい、呆れてものが言えませんね。
 
さて、韓国は大変「けしからん」、反日、捏造…小生も全く異はありません。ちょっと視点を変えてビジネスレベルのことを書き込みします。
 
韓国といえば有名な巨大企業がありますね。先日そこの日本人幹部とゴルフ(接待でなくプライベイトですよ)をしてあらためて痛感させられたことがありま す。「金」で技術者を買いあさり、機械設備は丸ごと日本製、技術は日本のコピー…これが、日本人の一般的な韓国企業イメージです。
 
実は、この企業で技術の中枢を握るのは殆どが日本人。それも、日本の大企業でエース、また業界を代表する第一人者など多数。現在、日本の大企業で活躍する 技術者は彼らの部下であったり、彼らに教えられた方が多いようです。で、この日本人技術者たち、確かに給料と福利厚生はいいが、決して単純な「日本人の魂 と技術を韓国に金で売った売国奴」ではないんですね~。会社が日本人を本当に大事にする、個人的にも仕事内容でも最大級の敬意を表する、また技術者として やりたいことをやらせてくれる、相応の責任を持たせてくれる、自分の意見が会社の方針に反映される、単年契約でなく社員として長期契約である(もちろん成 果主義ですが、成果は短期間で現れることはないということを理解してくれている)…などなど。日韓の摩擦をさておき、技術者としての「働き甲斐」は、日本 と比べようがない、とすがすがしい顔で言われています。もちろん、この方たちも韓国の国をよく思っていませんし、日本人としてしっかりした価値観、歴史観 をお持ちです。
 
何が言いたいかというと、今日本で「成果主義」が流行し ①短期間で成果の上がることだけを選んで仕事する ②自分を評価する人間に擦り寄る ③困難な仕 事を避けていく こんな状態になってきているのではなかろうか? 「畑を耕し、種をまき、肥料をやり、手入れをし、そして収穫」という日本人の誇るべき長 期的観点と地味でコツコツとしたことの繰り返しによる大成果、がなおざりになっている…このままでは優秀な技術者が日本で育つのだろうか… あいも変わら ず決裁、決裁…それで決裁毎に説明、説明、100%の確信が得られるまでやり直しの連続。上司のOKをもらう為だけに土日祝日、朝から深夜まで働く、これ では日本の技術者は働き甲斐を求めて世界に散らばります(何か自分の愚痴になってしまいました…昼食休憩中、そろそろ仕事に戻らねば)
 

5038.内閣支持率 
名前:Y.K    日付:6月28日(月) 10時45分
急速に減少してると、今朝の読売他各紙に載っていました。
(テレビでも取り上げていました)
少なくとも、自分は小泉首相は今の各政党の党首・代表の中では一番まともだと思っていますし、他の人にやってもらいたいという気持ちはまったくありませ ん。
支持しない=他の政党の代表を首相にしたいということではないと思いますが、自分の周りでは内閣を支持しない、という声を聞いたことがないので、一体どこ で調査したら、そういう結果になるのかなあ?と疑問に思いました。
うちの義母は○○の一つ覚えのように「小泉さんが悪い」と、よく言います。一度「はぁ???」って言ってやりたい・・でもできないです。
はぁ~^^;
 

5037.(untitled) 
名前:17    日付:6月28日(月) 10時23分
朝鮮日報にヨンフルエンザ、ヨンゲル指数なる言葉が日本ではやり つつあるみた いなオナニー馬鹿記事が載ってました。日本がやたらと持ち上げてそれを真に受けて図にのる韓国マスゴミ。日本に輸出してうけたら散々自画自賛して、一方で 日本から輸入したものは規制したり書き換えたり出自をわからなくする韓国。対等な文化交流なんて馬鹿馬鹿しくていえたもんじゃありゃしません。大体一本の ドラマがヒットして何で即韓国ブームになるのかわからん。
 

5036.昔の名前で出ています 
名前:abusan    日付:6月28日(月) 9時55分
>K.N様
 
東京都民は社会主義にこだわる人の方が珍しいですから出涸らしの感が
ある青島幸男や上田哲なんぞは意外と手強くないでしょう。確かに看板
と地盤は侮れませんが、地盤より浮動票の方が多いのも東京都の特徴
なのでありまして。浮動票がこの2人に流れる可能性は非常に少ない
です。最も増元さんが大チョンボな失言をやらかせば話は別ですが(笑)
 
小泉内閣に対する若干の支持率低下も増元さんには追い風でしょう。
隠れアンチ小泉(保守層の1つに数えられる)な東京都民も引きつけ
られる事と思われます。今回は得意の安全保証問題を全面に打ち出せば
勝てるものと思われます。2選目はこれだけでは駄目ですが、逆に言えば
単刀直入の主張で戦えるのも1選目ならではと言えるのでは無いでしょうか。
 

5035.本日のコラムの共産党の嗤えるビラについて 
名前:abusan    日付:6月28日(月) 9時42分
forest様
 
毎回思うのですが日本共産党の主張は稚拙の一言です。本日のコメントで
良くここまで突っ込み点を抑えられたものだと思う位、共産党の主張は
突っ込みどころ満載であります。某夕刊紙や某週刊誌も同じですな。
 
流石は原点が反政府共産ゲリラ集団だった連中です。最もこんな
荒唐無稽な集団に騙される様では騙される方も悪い。特に超高度
情報化社会では尚更と言えるでしょう。今時こんな集団を支持する
者は国家転覆を夢見る妄想馬鹿か底抜けのお人好し大甘阿呆としか
言いようがありません。
 

5034.偶然? 
名前:TAKE    日付:6月28日(月) 7時42分
はじめまして、新参者のTAKEと申します。よろしくおねがいい たします。
 
先週、土曜日、札幌で横田さんご夫婦が出席する拉致被害者の集会があったそうです。
偶然にも同じ札幌市内で「イラク拘束事件を考える in 札幌集会」も開かれました。
確か、拉致被害者の国民大集会の日に同じく郡山・今井氏両名が帰国後、初の記者会見を行いました。
これって、偶然?
 

5033.凶惨党の阿呆共は・・・ 
名前:98seri    日付:6月28日(月) 7時1分
相変わらず絶望的なまでに幼稚な主張をしてるようですね。この極 左独善カルト テロリスト政党は。私を含めて、家族揃って凶惨党が大嫌いなので、もし家のポストにビラが入ってたらビリビリに破いて捨ててしまいます。そう言えばイラク に自衛隊を派遣したのは間違いだと書いた答案にマルをくれて、派遣賛成と書いた答案にはバツをくれたという基地外教師が話題になっていたようですが、それ よりもっと馬鹿げた事をした教師がいたと聞いたことがあります。その教師はテストの最後の問題に「貴方に選挙権があればどの党にいれますか?」というのを 作ったようです。そして、これに自民党や民主党、公明党と書いたらバツにされ、凶惨党や捨民党と書けば丸をくれたなんていう教師がいたと聞きました。その 教師がどうなっているかは知りませんが、こんな教師は駆逐しなければだめでしょう。
話は変わりますが、創価学会の信者のなかに「天皇陛下も学会を信仰している」などと妄言を吐く奴がいるみたいですが・・・・。こういう阿呆もどうにかしな ければ本人のためにも社会の為にもよくないでしょう。
コメント

在韓米軍の撤退と北朝鮮へ先制攻撃の可能性について

2004年06月28日 21時36分42秒 | 国際問題
 米国は、来年(平成17年・2005年)の12月末までに在韓米軍の3分の1にあたる12.500人を削減する方針を韓国側に伝え、またソウル近郊に駐韓米軍の龍山(ヨンサン)基地を漢江から南への移転を決定し、京畿(キョンギ)道・平澤(ピョンテク)および烏山(オサン)に完全移転することを決定したとのことである。

 また、報道によれば、これまで米軍が担当遂行してきた板門店共同警備区域(JSA)での警備任務を韓国軍に引渡し、非武装地帯内最後の米軍哨所であるオリョンゲ哨所までも韓国軍に引き継いだとのことであり、このような在韓米軍の撤退や、ソウル以南のなるべく38度線から後方に基地を下げる再配置は何を意味するのであろうか。

 米国がこのような方針をとるようになったのは韓国内で「米韓同盟軽視」の風潮が高まってきたことが最大の原因であろう。北朝鮮宥和政策を掲げる金大中前大統領と同政策を継承しようとする盧武鉉大統領が登場してから、それが顕著になり、米韓関係は韓国民の反米感情の高まりを受け、同じく北朝鮮宥和政策を掲げるウリ党が多数を占め、「2012年まで在韓米軍を段階的に撤退させ、南北米平和協定を結んで平和な韓半島を作る。」などの公約を掲げる民主労働党が初めて議席を獲得するなど盧武鉉政権の言動と親北朝鮮、支那寄り政策から米国内では「盧政権はタリバンではないのか」という声が聞かれたと言う。

 このような亀裂をもたらした米韓同盟は韓国に膨大な財政負担を強いられることになった。それは在韓米軍の移転費用と、撤収に伴い弱化する戦力を韓国軍が負担しなければならないからで、それは予想すら出来ない膨大な費用が見込まれており、米軍が首都ソウルに広大な基地を構えているのは韓国民として喜ばしいことではないかも知れないが、北朝鮮を「共通の敵」とすることが目的である「韓米同盟」を軽視し、北朝鮮の軍事的脅威は低下したとの誤った認識を盧武鉉政権は持ってしまったのであろうか。そのツケは韓国国民に大きな財政的な負担を強いる結果となった。

 さて、このような米軍の再編は「米国は韓国の防衛を放棄したのか」と言うことである。しかし、それはないと思っているが、この再編は北朝鮮先制攻撃の準備段階であり、在韓米軍がソウル以南の基地に下がることによる、北朝鮮の第一撃による被害を受けないようにしてから、米国は先制攻撃により北朝鮮の金独裁体制打倒の動く可能性があるのではないか。勿論軍事オプションによらない方法で打倒するかも知れないが、どちらにせよその環境を整えつつあると思って良いであろう。

 米国はグアム島のアンダーセン空軍基地にステルス爆撃機B2スピリット、無人偵察機グローバルホーク、空中給油機などの常駐を検討しているとのことで、また陸軍第1軍団司令部(米ワシントン州)を米軍座間基地(神奈川県)へ移転し、在日米空軍司令部がある米軍横田基地(東京都)には航空自衛隊の航空総隊司令部(東京都府中市)を移転する検討に入っており、米海軍横須賀基地を母港とする空母キティホークの後継艦として原子力空母の配備が検討され、更には米海軍太平洋艦隊哨戒偵察部隊司令部(米ハワイ州)を米軍三沢基地(青森県)へ移転することなどの計画がされているとのことである。

 米政府高官が「在韓米軍は段階的に削減する方向だが、在日米軍の重要性は増してくるだろう」と述べていることは、以上のような米軍再編の流れから明らかであるが、その再編が完了する平成18年(2006年)以降に米国は北朝鮮攻撃が可能となる訳である。米本土まで届くという弾道ミサイルや核開発を継続している北朝鮮を米国は全く信用していない。そのような北朝鮮をこのままのさばらすことはしないでああろう。北朝鮮崩壊に向けて米国は必ず動くと思って間違いないと思っている。
(2004/06/28)

この記事は「今日のコラム」
「在韓米軍の撤退と北朝鮮へ先制攻撃の可能性
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2004年6月分過去ログ(5017~5032)

2004年06月28日 01時57分47秒 | 掲示板過去ログ2004年分
5032.おうおう、まだ生きておったか 
名前:三菱F-1    日付:6月28日(月) 2時1分
上田哲の爺めが…
 
もっとも此奴も社会党代議士時代は無派閥なのが災いして、党内で浮いていたそうだが。
 

5031.おかしなことに 
名前:mumu    日付:6月28日(月) 1時57分
憲法を変えた途端に、日本は戦争がしたくてしたくて仕方のない、 躾けも満足に されていない駄々っ子のような存在になると、狂惨党は何を根拠に断定しているんでしょうかね。
 
管理人様のコラムに紹介されていた狂惨党の選挙用のビラの内容は、原因と結果と言う、この世の最も基本である部分を綺麗さっぱりと無視しながら、自分達が 決め付けたことは何でもかんでも事実となり、皆にとっての常識であるから疑うことなく信じろと強制しているようなものにしか見えません。
流石はお抱え学者に戦争の原因は好戦的な民族の戦争好きな性癖がそうさせるものだと言う、珍説を唱えさせただけのことはありますな。
 
残念なことに、ほんの少し前までこの狂惨党の言う事を間に受けていた人の方が多数派だった時もあったのは、動かし難い事実ではありますが、その後ものを考 えることの出来る人達の中から、少しずつではあっても狂惨党は口先だけ国民の味方面している国賊共であるという正体を見抜ける人達が出始め、その議席も支 援する人達もどんどん減って行っているようですね。
 
まぁ、今時「戦争が出来る」を「戦争をする」に意図的に勘違いしたがるのは狂惨党や捨明党のような狂った売国奴くらいなものでしょうから、まともな思考力 を持ち始めた有権者を誤魔化そうとしても、無駄な悪足掻きにしかならないと思いたいものです。
 

5030.東京 
名前:K.N    日付:6月28日(月) 1時50分
私が住む東京では「戦争が嫌いだ」をキャッチフレーズに
青島幸夫が出馬しています。彼が都知事の間「自衛隊を
東京からなくす」といっていましたが、馬鹿なことを
言っているうちに、オウム事件がおこってしまいました。
 
もうひとり嫌いな上田哲のじいさんも出馬しています。
 
増元さんには是非当選していただきたいのですが。
 

5029.何故かいつも 
名前:mumu    日付:6月28日(月) 1時33分
相手の欠点と言うか失点やあまり芳しからぬ部分を攻撃材料にする と、必ずその 相手と似たような失態をやらかすというのは罠腫党の十八番なんでしょうか。
 
今回、じゃすこ岡田は多国籍軍への自衛隊を参加させることは、総理が勝手に決めたことで国会無視の暴挙だと批判しているようですが、じゃぁあんた達が勝手 にそれで良いと決め付けるように言い切った「女帝容認論」?のようなものはちゃんと話し合った結果の結論付けなのかと聞かれたら、何と答えるつもりなんで すかね。
 
一部のメディアでも早速そのことについて取り上げている様子、選挙用のポスターが出来上がった時、それを女性が盗んで行って欲しいと冗談めかして言っては いても、実は紛れも無い本音だったことが今回のことで図らずもバレてしまったってことなんでしょうか。
 

5028.三菱ふそう問題にしても 
名前:三菱F-1    日付:6月28日(月) 1時7分
ライバルメーカーの日野やいすゞが全く問題を出していないのが不 思議でなりま せんよね。
 
確率的に言っておかしな話です。
 

5027.創価学会のマルチ商法(Inaさんへ) 
名前:forest(管理人)    日付:6月28日(月) 0時35分
親戚の創価学会員が
 
> 多数の信者を勧誘すれば地区部長になって100万は入ってくる
>し、信者も多いから末端の信者でも好き放題できるから
 
と話したとか。これでは、どこかの悪徳マルチ商法ですね。ですから上に行けば行くほどもらうものが増えるので、必死になって信者を勧誘している訳ですね。 また
 
>自分が幸せだったらそれで良い
 
とは、これは信仰する者の言葉ではありません。自分を含んですべての人の幸福を願うのが宗教だと思いますが、他の人のことなど、すなわち創価学会員以外は どうにでもなれと言う訳でしょう。恐ろしいですね。
 

5026.何故か日本のメディアは 
名前:mumu    日付:6月28日(月) 0時31分
辻元が赤軍派に非常に近しい存在であることを隠そうとしているき らいがあるよ うに思います。
Ina様が紹介しているサイトも然ることながら、辻元がそもそも公金横領をしたのはその赤軍派の為だというのも、かなり有力な説(と言うか、証拠があった んでしたっけ)だというのは、ネットの世界では既に常識にすらなりつつあるようですが、主要なメディアではそのことをほとんど取り上げようとしていないよ うですね。
 
まぁ、今時そんなことをしたって無駄と言うより、隠そうとすればするだけネットの世界で広がる速度と範囲?を加速度的に増やしはしても、その逆の方向には 決して向かいはしないことを、情報の最先端で金儲けしているはずの連中が気付いていないわけはないと思いたいものですけど、気付いていても無視するより他 に手段は無いってことなんでしょうかね。
 
辻元が今の政治に危機感を持ったところで、この女がまたしても国政の場に出ることの方が余程危機的な状況を作り出すだけだと理解している有権者の方が多数 派であることを、祈るばかりです。
 
その辻元の元仲間?の福島瑞穂が街頭演説で「国民が安心出来る国作りを目指して・・・」なんてことをほざいていたようですが、武器を所持した犯罪者を野放 しにすることの方が、警察官が当然の責務として発砲して犯罪者を捕らえるよりも良いことであると言い切った女が言ったところで説得力などあるはずもなく、 国民が不当に拉致されても何もしないどころか、それを解決しようとすることを妨害さえしたという疑惑もある政党の党首が言っても白々しさこそ感じても、納 得出来る有権者が存在すること自体が信じられないくらいですしね。
 

5025.三菱製自動車の発火の疑惑(飛龍さん) 
名前:forest(管理人)    日付:6月28日(月) 0時21分
私も、この件はおかしいと睨んでいます。それは以前から車の発火 事故はありま したが、外国車が多かった気がします。それが急に三菱製を狙ったかのように多発しているので工作活動ではないかと睨んでいます。自衛隊基地で航空機への破 壊活動が以前ありましたが、その流れではないでしょうか。マスコミは三菱を叩いていますが、良く考えて「これはおかしいぞ」と思わないのでしょうか。三菱 は防衛庁から受注する額は軍需産業界ではトップではないでしょうか。その三菱の信用失墜を一番喜ぶのは誰かということです。私は三菱重工ビルなどを爆破し たことある極左あたりが行っているのではないかと疑いを持っています。また外国の諜報機関の関与の可能性があります。飛龍のおっしゃるとおり物的証拠を残 さず発火させる方法はあるでしょう。
 

5024.追伸 
名前:Ina    日付:6月27日(日) 23時56分
すみません、題名の字 招待ではなく正体です。間違えました。ご 迷惑
かけて、申し訳ありません。
 

5023.辻元清美の招待 
名前:Ina    日付:6月27日(日) 23時50分
forest 様
 
Inaです。
 
なんと下記のホームページによれば、辻元清美は
 
http://www.kouzui.gr.jp/debate/keijiban/main/3_24_1.htm
http://mentai.2ch.net/police/kako/982/982151440.html
 
辻元清美の内縁の夫である北川明は、 第三館という出版社の社長で北川は昭和50年、ス
ウェーデンから強制送還され、旅券法違反で逮捕された日本赤軍のヨーロッパ担当兵。西
ドイツの日本人商社員誘拐・身代金奪取作戦に参加予定だったのが未遂に終わり、公安調
査庁がずっと動向を調査してきた要注意人物。
辻元の選挙区は大阪10区(高槻・島本)で、氏の地盤の高槻市はあの赤軍の重信房子が
潜伏、逮捕された場所であり 周辺に日本赤軍の関係者・支援者が多い土地である。辻元の
選対本部には、元過激派のメンバーが現在でも多数所属。(辻本は早大在学中に極左団体
と関係していた。)重信房子支援者が勤務していた高槻市の光愛病院の創設者は、日本赤
軍の前身である共産主義同盟(ブンド)赤軍派の元メンバー。光愛病院は、日本赤軍支援グ
ループの拠点、巣窟だった。
また辻元の内縁の夫、北川が経営する「第三書館」という出版社はマリファナや殺人、テ
ロに関する詳しい書籍など、著しく反社会的な著作を多数出版。辻元の著作5点は「第三書
館」から刊行。また、辻元が主催していた頃の「ピースボート」船上では当局の目が届か
ないのをいい事に参加者間(漫画家の石坂啓ら)で公然とマリファナが吸引されていた。
「ピースボート」は日本赤軍が国際的に作ろうとしている支援組織「ADEF(反戦民主
戦線)」の表側の組織 。北川は日本赤軍が移動する際、ピースボートに紛れ込んでいた。
 
だそうです。けっこう恐ろしいですね(笑)
 

5022.大阪は「キヨミちゃん~」の大合唱ですか(Y.Kさんへ) 
名前:forest(管理人)    日付:6月27日(日) 23時37分
あの辻元清美が出たそうですね。相変わらずでしょう。あの顔を見 ると当分の間 気分がすぐれませんね。法的に立候補は出来ますから暖かく見守りましょう。でもなんせ大阪ですし横山ノックの例もありますので、油断なりませんなあ。
 
参考ですが
 
辻元清美 のポスター
 
を見つけました。笑ってやって下さい。
 

5021.イラク人質事件について 
名前:Ina    日付:6月27日(日) 22時29分
Karajan 様 mumu 様
 
 Inaです。
 
>3馬鹿グループの自称カメラマンが昨日、札幌市内で講演会をやったそうです。
>いっそのこと廃人にでもなればいいのにと思っています。
 
 その気持ち、良く解かります。
 イラク邦人人質事件で、未放映映像の中で、人質の一人がナイフを突き付けられ、
「ノー・コイズミ」と叫ぶ前に、何者かが「言って、言って」と、日本語で発言を促すよ
うな音が録音されていたことが一橋大学大学院の内藤正典教授の研究室の解析で明らかに
なったそうです。
 
未放映の脅迫場面を含むビデオ映像は、
(1)三人が目隠しをしている場面
(2)目隠しを外した場面
(3)パスポートの映像の三場面から成っている。
 
 内藤研究室でこれらを分析したところ、(2)の目隠しを外した場面で、何者かが「言
って、言って」と日本語で人質に発言を促すような音が録音されていたことが判明したそ
うです。
 
 その他、産経新聞の記事では
 
 
 目隠しをとった場面では、
 
(1)高遠菜穂子さん(34)と郡山総一郎さん(32)が口元に手をやり「何か話すのか
?」と手ぶりを交えて尋ねるようなしぐさをする無音の映像
(2)高遠さんの叫び声と郡山さんが「アッラー・アクバル(神は偉大なり)」と叫ぶ有
音の映像
(3)今井紀明さん(18)が首にナイフを突き付けられ「ノー・コイズミ」と叫ぶ有音の
映像が、切れ目なく録画されている。
 
 分析によると、「言って、言って」という指示らしき音は、今井さんがナイフを突き付
けられても何も言わなかった後、突然、始まっていた。周囲の犯人の声とは違ううえ、カ
メラ側から聞こえており、内藤教授は「『イッテ』という音はアラビア語だと意味をなさ
ない。カメラを持った人間か、カメラの側にいた人物が発言している可能性が高い」と分
析している。
 
 さらに、ビデオの分析では、
(1)敬虔(けいけん)なイスラム教徒が行うとは考えられない、女性を脅す場面がある
(2)人質を押し倒す際に、犯人が手を添えて支える場面がある
(3)脅迫場面の前に、合図があったかのように人質の一人
 
がカメラを見つめている-などの不審点があった。
 
 また、政府筋によると、犯行グループは旧イラク軍が使用しない高価なイタリア製の自
動小銃を所持しており、アディダス製の靴をはき、映像はソニー製の比較的新しいビデオ
カメラで撮影、編集作業はアップルコンピュータ製のノートパソコンで行われた可能性が
あるなどの疑問点があった。
 
 一方、犯行グループの二つの声明文の分析でも、声明文が西暦を使い、非イスラム的な
内容であることから、日本の事情を良く知った人物の関与が浮上しており、今回の日本語
による指示と符合する。
 
 別の政府筋によると、人質となった三人は、脅迫映像に“演出”があったことを事情聴
取において大筋で認めているが、アンマンからバグダッドに陸路で向かったという三人の
出国記録が残っていないとされるなどの疑問点が残っている。
 
 
とあり、大変不愉快な団体です。ですがmumu 様の言うとおり、高遠は反省している可能性
もありますね(笑)
 

5020.もしかすると 
名前:mumu    日付:6月27日(日) 22時5分
例のわざわざ“人質になる為に”イラクへ行った3馬鹿の紅一点? の高遠某は、 自分がこれまでしてきたことを日本人に非難されるとは、ほんのわずかも予想だにしていなかったことなので、いざ自分がその批判や非難の的となった現実にパ ニックを起こしてどうして良いのかわからなくなってきているのかもしれません。
 
>Karajan様
>高遠は相当精神的に参っているようです。
 
自身の正義を信じてきた者にとって、それが不特定多数の人々に受け容れられなかっただけでなく、そんなものは正義でも何でも無い、ただの個人的な思い込み と思い上がりだと言われれば、拠って起つところを見失うのみならず、それまでの一切を否定されたも同然だと感じたのかもしれません。
 
しかし、もしそうなら高遠某にはまだ改善の余地が残っていそうな可能性が全く無いとは言い切れないようにも思います。
まだ現実を受け入れるには時間が必要なのかもしれませんが、それを乗り越えることが出来たなら、180度の転向は無理としても国賊的な発想からは脱却でき るかもしれませんしね。
自分達の行動を棚に上げて訴訟まで起こした馬鹿や、いまだにその気になって講演会なんぞをやらかすような連中は既に見込みは皆無とした方が良さそうです が。
 
現実に耐え切れず廃人になったとしても・・・それこそは自己責任ですから、それまで自分がしてきたことが今の世の中では正しいとは到底言えないことだった と証明されたとして受け入れる他は無く、それを否定したところで更なる非難が集中するだけでしょうな。
 
さて、自分は悪い事をしたと口で言う程本当に理解しているとは全く思えない辻元の厚かましさは、管理人様のコラムに挙げられた国賊・吉田康彦以外の連中か ら持ち上げられたことも遠因のひとつではないかと言うのは、まず間違いないでしょう。
 
井上ひさしは辻元は「人と同じ“低い位置から”世の中を見ることの出来る少数派の政治家」であり、同時に「社会を高い位置から見ることも出来る“傑物”」 なんだとほざいていますが、この気違いは仮にもものを書くことを生業にしているくせに、よくもここまで意味不明で頓珍漢なことを言えるものです。
「低い位置」からとはまた、我々有権者がいつから政治家よりも低い位置にいるものだと決め付けられたんだか、国家権力を乱用した挙句にとっつかまった辻元 には打って付けな応援だと皮肉を言っても、この馬鹿が果たして理解出来るかどうかも定かではないような気がしてきました。
社会の何をどうすれば高い位置から見ていると断定出来るのか、ここまで意味不明なことしか言えない間抜けが「傑物」なんて言っても、まともな人達には何の 感銘も与えられないどころか、やはり売国奴は自分には物凄く甘くなれるのに他人には反比例して矢鱈と厳しくなれることの証明にしかなりそうもないでしょう ね。
 

5019.イラク馬鹿3人組の一人が札幌で講演会 
名前:Karajan    日付:6月27日(日) 21時33分
3馬鹿グループの自称カメラマンが昨日、札幌市内で講演会をやっ たそうです。
しかし他の2人は体調不良を理由に欠席したと某テレビが報じていました。
ウラン弾少年は、あまり話題になりませんが、高遠は相当精神的に参っているようです。
先日も、公衆の面前で急に泣き出したりしていたそうで、いっそのこと廃人にでもなればいいのにと思っています。
 

5018.大阪はお笑いの地域 
名前:Ina    日付:6月27日(日) 21時25分
愛国主義者 様 Y.K 様
 
 初めまして、Inaです。
 
>創価の組織力も強いと言う事ですね。
>ことになっているでしょうか?
 
 恥ずかしながら、私の親戚にも創価学会員がいたことは先述しましたが、その大阪の女
性に何故創価学会に入ったのかを聞きました。返ってきた答えは悲しいことに「多数の信
者を勧誘すれば地区部長になって100万は入ってくるし、信者も多いから末端の信者で
も好き放題できるから」と言ってました。私が「この国がどうなっても良いのか」と言う
と、その女性は「自分が幸せだったらそれで良い」と言ってます。これから見ると創価学
会に入信している人は、動物と一緒で欲望の赴くまま行動しておりそれが原動力となって
いるようです。
 
 大阪といえば創価学会だけではなく、鶴橋には朝鮮人や中国人の巣となっているし、武
力革命を目指している社民や同和系も強いし、なにより重信房子が潜伏したのも大阪です
ね(笑)
 

5017.参議院選挙 
名前:Karajan    日付:6月27日(日) 21時22分
皆さんの話題としては、かの辻本清美が今回出馬したことが、話題 になっており ますが、こちらでは「疑惑の総合商社」鈴木宗男が刑事被告人の身でありながら、臆目もなく出ています。また、この犯罪者の推薦人が松山千春で、松山千春も いよいよ政治に手を出したかと・・・・
しかし、地元は冷めた目で見ています。
間違っても当選はないと思いますが・・・
やはり○○と政治家は一回やったらやめられないと言いますからね
でも十勝、釧路の人間は馬鹿ですから、鈴木に入れるかも・・・・
コメント

我が家のポストに投げ込まれた共産党のビラを読んだが

2004年06月27日 21時33分17秒 | 政治
 今日27日は参院選が始まって最初の日曜日であるから、各候補者とも街頭に出て、「国民のために全力で働きますから、再び国会に送って下さい」とか何とか言いながら自らの政策を訴えていることであろう。大阪の方では「キヨミちゃん。頑張って」などと言った声援が飛んだりしているかも知れない。

 午後から週に1回は行っている恒例の古本屋の100円コーナー巡りに行こうと玄関を出ると、ポストに何と共産党のビラが投げ込まれていた。我が家に共産党のビラなどが投げ込まれても読みもしないし、すぐゴミ箱入りなのだが、選挙中のことゆえ、たまには共産党の主張を読んで見たいと思い、玄関内に置き、先に古本屋に行って7冊ほど買い求め帰宅した後、そのビラを読んでみた。

 「日本共産党・参議院選挙法定ビラ1号」と書かれたビラで「年金、消費税、イラク派兵、憲法…」との見出しで、「私たちの提案をごらんください」と書かれており、その中で憲法については「9条改悪をきそいあうのは『戦争する国づくり』が目的です」として「自民党、民主党が、憲法改悪をきそいあっています。ねらいは、『戦争をしない』『軍備をもたない』と決めた憲法9条です。これまで、自衛隊を海外に送り出だす法律がつくられてきましたが、憲法9条が歯止めになって、『海外での戦争はできない』ことになっていました。9条改悪は、この歯止めをとり払い、日本をアメリカのいいなりに『戦争をする国』にすることが目的です。『憲法9条はじゃまだ』(米政府高官)??憲法まで、アメリカのいいなりの犠牲にしていいのでしょうか。」と書かれている。

 日本は憲法9条が改正されると「戦争をする国」になってしまうと共産党は思っているようだが、私は日本が陸海空の正規軍を保持し、日本の主権が侵害されたり、領土への侵略があった時に「戦争をすることも出来る国」に是非なって欲しいと願っている。簡単に言えば「今の日本は憲法9条があるために、まともに喧嘩も出来ない国」と言えるのである。であるから、主権国家として独立国家として、国民の生命や財産が侵害されたり、領土が奪われそうになれば断固として侵略軍を撃退することは当然のことであり、それすら出来ないとしたら国家と言えるのであろうか。

 ビラに「憲法9条が歯止めになって、『海外での戦争はできない』ことになっていました。」と書かれていますが、海外での戦争はできないけれど日本国内では万一の際は戦争が出来ると共産党は考えているのか。共産党は憲法9条のことを「戦争をしない」「軍備をもたない」と決めたと書いているが、その辺のところがこれでは分からない。

 全世界が戦争を放棄し、軍備も放棄したなら、共産党の主張も理解できるが、それがまずあり得ないのに、なぜ日本だけが「軍備を持たず、戦争することも出来ない国」にならなければいけないのか。政府が侵略があって領土や国民の生命や財産が侵害されても防ぐことはしないとあらかじめ宣言し、その保証も出来ないなどと言っていたら国家として成り立つのか。

 ビラの最後の方は「いま、『憲法まもれ』の声をあげるときです」として「憲法9条は、日本がかってひきおこした侵略戦争の犠牲と反省のうえにつくられた日本国民の宝です。アジア全域にまたがる友好協力条約が結ばれるなど、アジアと世界で平和に流れが高まっているなかで、わが国の憲法9条はますます輝いています。日本共産党は、平和をもとめる国民のみなさんと力をあわせ、9条改悪にきっぱり反対します。」であるが。米国嫌いの共産党が「日本国民の宝」と言う憲法が、日本人の手によるものでなく米国制であるを知りながら、なぜか都合が良いのか、まさに対米追従して「憲法まもれ」の声を上げているのも全く奇妙なことである。

 それと「アジア全域にまたがる友好協力条約が結ばれるなど」と書いているが、最近日本の安全に関して重要な協力条約など結ばれたのか。まったく承知していないが、共産党だけがアジア各国の同志と密約でも交わしたのか。さらに「アジアと世界で平和に流れが高まっている」と言うが、そのような認識を持っているとは信じられない。共産党はニュースを見ているのかいないのか知らないが、日本を貶めようとする支那、韓国、北朝鮮は「平和を愛する国」とはとても思えない。それらの国の動向が今どうなのか位は是非とも勉強して欲しいものである。
(2004/06/27)

この記事は「今日のコラム」
「我が家のポストに投げ込まれた共産党のビラ
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2004年6月分過去ログ(5001~5016)

2004年06月27日 20時17分20秒 | 掲示板過去ログ2004年分
5016.罪の軽重を 
名前:mumu    日付:6月27日(日) 20時17分
決め付けられるのは自分だと言わんばかりですな。
 
吉田康彦はいったい何を基準に辻元清美が犯した罪は軽く、その動機が純粋とは実にふざけた物言いです。
その後の身の処し方も大変潔いなんて、この女の犯罪が明るみに出た直後「他の人もやっている、私だけじゃないのに私ばっかり責めるなんて」とほざいたこと は都合良く見えていないつもりになっているようですな。
こんな見苦しい悪足掻きを公然とした女のどこどう見れば「潔い」なんて言葉が出て来るんだか、身びいきにしても異常です。
 
政治家でありながら公金を横領することが軽い罪だとは、この国賊が気が触れていると言う何よりの証拠ですかね。
でもって犯罪行為に走るのに動機の純、不純があるなんて、それは誰が決めるんだか、自分の判断が全てにおいて正しいという思い上がりが見て取れそうです な。
 
先程、日テレの「バンキシャ!」で辻元の選挙活動について報道していましたが、やはりと言うか当たり前のことでしょうが、路上での演説中にあの女に向かっ て「犯罪者が立候補するなんて」「詐欺師」「どこで演説しているのかわかっているのか」etc.
そうした声もあると紹介されていました。
にも拘らず、何故今立候補したのかと問われた辻元の答えは「今の政治の世界が危機的状況を迎えているから、どうにかして良い方向へ向かわせる為に今一度機 会を与えて欲しい」とか何とか、そういうことを言ってましたが、要は西川きよしが引退した後の大量の票が目当てであるのは簡単に推測出来そうですな。
私にはこんな女が国政の場に居続けようとすること自体が危機的状況にしか見えませんし、そう判断する有権者の方が多ければ多い程、日本の政治に危機的な状 況は逆に少なくなって行くのではないかとも思いますね。
 

5015.そういえば大阪は 
名前:愛国主義者    日付:6月27日(日) 19時50分
創価の組織力も強いと言う事ですね。
まったく大阪はどういう
ことになっているでしょうか?
 
大阪再生を望む!
 

5014.大阪 
名前:Y.K    日付:6月27日(日) 19時12分
お久しぶりです。管理人さん、トップページの今日のコラム、読ま せていただき ました。
昨日候補者ポスターの掲示板を見ましたが、しっかり辻元清美のも貼られていました。やぶって・・(以下略)
 
私はもちろん、彼女に投票するつもりはありませんが、大阪府民を信用できるか、と言われれば?マークです。なんといっても知名度はバツグンなので。
それより、大阪は現職が公明と共産なのですよ。どおりで街のいたるところにポスターを見るなと思いました。
何とか保守派を当選させたい一心です。。。
 

5013.批判する、しないを 
名前:mumu    日付:6月27日(日) 18時43分
権利や資格の有無で決め付けるとは、流石はららぽーと様らしいで すね。
拉致被害についての活動において“いつから”“どんな風に”なんてものが物差しになるとは、お笑い種としか言えませんね。
 
ego様や権兵衛様とカブりますが、それなら何故西村氏は「いまだに」拉致問題に関して国賊並みな発想しかしなかったばかりか、それこそ総理のような行動 力の欠片も見せなかった罠腫党の議員でいるんですかね。
癇の野郎が党首だった時より更に悪いと言っても良さそうな、やっと帰国された5人の拉致被害者を一旦北朝鮮へ戻せとほざいた“じゃすこ”岡田の下に相変わ らず居残っておきながら、批判する権利があるなどと、何を以って言い切れるのか、自身の主張の正当化に連動しているのではないかとさえ疑いたくなるほどで す。
早い中から問題に取り組んでいた人物だということなど、何の言い訳にもならないとしか思えませんが(と言うか、こういう問題に関して“早い者勝ち”みたい な発想をすること自体が信じ難いようにも思えますな)。
 

5012.三菱自工について 
名前:飛龍    日付:6月27日(日) 17時17分
本日も三菱製自動車の発火→炎上というニュースが飛び交っていま す。これは少 々ひど過ぎますが、本来このような事件?がここまで頻発するものでしょうか? 皆様ご存知のように、三菱は軍事目的の生産も行っています。もし三菱が凋落 して一番喜ぶのは誰でしょう? 当然、中・韓・北の三馬鹿国家であるのは明らかです。穿った見方をすれば、常識では考えられないほどの頻度で不良が頻発す る昨今、中・韓・北・総連の工作員が、ボンネット・リアタイヤ付近にガソリン・ベンゼンなどの強燃性物質を仕掛けている。物的証拠・確信はありませんが、 どうもおかしい。リアブレーキなんかは、ブレーキワイアの遊びを少なくして、常時ドラムとシューを接触させておけば(ブレーキをひきずった状態にする)容 易くオーバーヒートします。 三菱自工の信用を回復不能に貶める。それと中島議員(中島知久平氏の孫)もはめられて?自殺しており、富士重工(元中島飛行 機)も評判を落としています。後は川崎重工・新明和製作所(川西飛行機)・愛知製作所(愛知航空機)などの今後に注目です。
これらに不祥事があれば、これは間違い無く、日本の国産軍需産業界を狙った工作活動でしょう。
 
政治そのものよりも、大衆受けパフォーマンスをした者勝ちのような気がします。首都・東京に対する大阪の意地なのでしょうか、アンチ政府の方が多く、
>>分かりませんよ。ある意味、大阪はケンチャナヨ精神がありますからねぇ。
 

5011.参議院選挙 
名前:ego    日付:6月27日(日) 15時21分
http://www.nikkei.co.jp/senkyo/200407/view_candidate/hireiku/99.html
民主党から立候補する人の中で 朝鮮日報日本支社長が話題ですが
それ以外に日教組役員や開放同盟役員など怪しい人がぞくぞく立候補されてます。比例区に民主党など書こうものならこんな反日(だと思う)が
はびこってしまいます。
私は民主党は社会党のゾンビ党だと認識しています。
おっと、こんな反日政党に 我らが 西村眞悟 がいるではないか。
どうしてでしょう ららぽーとさん。
 

5010.まだ注目されたいのか辻元清美 
名前:forest(管理人)    日付:6月27日(日) 13時45分
>abusanさん
>美濃ちきさん
辻元清美が参院選に出ると聞いて「まだ注目されたいのか」と思いました。反日日本人の醜態を、あのイラク3+2で嫌というほど見せられて、また同じような 連中が辻元を担いでいるのですから笑わせます。このような反日日本人どもは少しは日本のためになるようなことをしたことがあるのでしょうか。それがないの に辻元を救世主のように扱うとは笑い過ぎて腹が痛くなります。
 
まあ後は大阪の有権者の判断ですが、もしもですよ。当選などしたら、日本中から大阪の評判は落ちるでしょう。辻元の今までの日本人とは思えぬ言動の数々を 考えれば、有権者にとって何が正しい判断なのか分かって欲しいものです。「あ、この人知っている。良くテレビに出ている」と言った名が売れているだけで投 票してしまうような有権者が多いのも困ったものです。内閣総理大臣の名前も知らない人の所にも投票所の入場券が届くのですからね。クソガキではあるまいし 有権者なら政治に関心を持てと言いたくなります。
 

5009.日本のいまそこにある危機は迫っている(Inaさんへ) 
名前:forest(管理人)    日付:6月27日(日) 13時22分
管理人のforestです。 支那の国防白書はお笑いですね。支那こそ東アジアの不安定要因そのものであり元凶と言って良いでしょう。
 
>また我が国周辺でも、ウイグル問題・台湾問題・釣魚島問題など課題が
>山積しており、我が国に多大な脅威を与えている。
 
とは、脅威を与えている加害者なのに被害者にふりをしているとは確かに爆笑ものです。尖閣諸島(支那は釣魚島などとの名前を勝手につけていますが)で日本 が支那に多大な脅威を与えいるのでしょうか。附近の海域に海底資源があることが分かったら急に領有権を主張し始めた経緯があるのに、支那が言い出さなけれ ば尖閣諸島問題など起きていない平和な島です。
 
先日見つけました
南 沙諸島紛争について
 
というサイトですが、尖閣諸島と同じ手口ですが、南沙諸島は満潮時に水没してしまうため、海洋法では排他的経済水域の設定される「島」としては認められて いないのに、工作物を建設して人工島を作り軍隊を駐留させて占領しています。こんな国こそ「武力で脅威を与え、世界の平和秩序を乱している」のではありま せんか。
 
支那人のことゆえ、祖国のためには何でもするのではありませんか。凄まじい軍事力増強は、このような資源の獲得と領土の拡張でしょう。日本は膨大なODA を支那に与え、道路や空港を建設しても軍隊の移動が容易になり、軍用機の使用も出来る訳です。ですから日本のODAが支那の軍備増強に貢献したことは間違 いありません。これ以上支那の横暴を許さないためにも、ODAの中止は当然ですが進出している企業の撤退なども始めるべきです。昭和47年に田中角栄が 行った支那との国交正常化は支那の覇権主義をもたらし、日本を脅かす存在になりました。アメリカはこの数年のうちの北朝鮮を叩き、その後支那との対決は避 けられないと思っているようです。自衛隊を多国籍軍に参加させるかどうかなど論議しているような暇はありません。日本のいまそこにある危機は迫っていま す。
 

5008.ららぽーと様へ 
名前:権兵衛    日付:6月27日(日) 12時32分
こんにちわ。
ららぽーとさんの仰る事には、概ね賛成ですが、西村氏は
今自らが置かれている現状、すなわち民主党にいることに、
満足しているのでしょうか? 
 
前の管の時もそうだったのですが、今回、新党首になった岡田
には、小泉訪朝への「批判」は凄くまっとうな割には、拉致問題
解決へ真剣に取り組んでいるとは到底思えないのです。そもそも
この政党は拉致問題解決へ向けて、率先して何かのアクションを
これまで、取ったことがありましたか?
 
岡田は、竹島問題にしろ、東シナ海の日本と中国の中間線での中国の
天然ガス開発に対して、終始及び腰で、何一つ抗議もできない男です
からね。一応、拉致問題解決は政権公約には謳っておりますが、
こんな体たらくでは、拉致問題解決への取り組みも自民党よりもっと
期待できないのではないでしょうか?仮に、拉致問題に取り組んでも、悲しいかな、一度も与党になったこともない政党ですから、狡猾な
外務官僚をまとめられるとは到底思えません。それどころか狡猾な
外務官僚に好き放題にされ、進展どころか北に譲歩ばかり、という昔
に逆戻りの可能性が大だと思います。
 
今の民主党にいても西村氏に活躍の場は無いのではないかと思う気が
して仕方がありません。もし、民主党が拉致問題解決へ真剣な姿勢で
取り組むのなら、西村氏をメインとしたチームを作るべきだと思うの
ですが・・・・・ 民主党内ではアンチ西村結構いそうですしね。
何より朝日がファビョるのが目に見えますしねw
 
西村氏の民主党内での置かれている状況は、余りいいとは思えません
が如何でしょうか?
 

5007.「また大阪かぁ」と言われぬように 
名前:美濃ちき    日付:6月27日(日) 11時53分
辻本清美の件ですが、
有権者を小馬鹿にしているとしか思えませんね、やはり。
しかしながら、仕事で何年か大阪に居りましたが、
かの土地はミーハー的な方が多すぎる様に思われます。
更迭された田中元外相の事でいろいろと話した折に思ったのですが、
政治そのものよりも、大衆受けパフォーマンスをした者勝ちのような気がします。
首都・東京に対する大阪の意地なのでしょうか、アンチ政府の方が多く、
政治批判に耳を傾け、耳障りの良い言葉に流されるような感じです。
今回の選挙結果次第では、兵庫県民の様に賞賛されるか、新潟県民の様に見られるか、分かれ道になりそうですね。
 

5006.本日のコラム「◆さっそく反日日本人に応援された辻元清美」 
名前:abusan    日付:6月27日(日) 9時16分
forest様
 
早速「どわぁははははは」とか「ウェー!ハッハハハハハ!」と言う
嗤い声が出ましたね。なんせ連ねている連中が井上ひさし、灰谷健次郎
趙博(反日朝鮮人)、きくちゆみ、吉田康彦(媚朝派教授)、木村政雄と
なんとも日本赤軍的な異臭がプンプンしてきますね。
 
こんな連中を並べて当選させようとしているのですから片腹痛い。本当に
大阪府の有権者はナメられまくりですね。こういった連中はガツン!と
鉄槌を下すに限ります。これで当選させたら大阪府の将来は無いと思え!
辻元清美は拉致被害者とその家族の方々の仇敵でもあるのですぞ!
 
大阪府民の賢明な判断を祈ります。
 

5005.選挙期間中、難な事ですが 
名前:abusan    日付:6月27日(日) 8時16分
特定の候補の事を書くことは本来控えるべきですが、拉致被害者家 族の一人
増元照明さんの事とあっては、どうしても贔屓目に言いたくなります。
 
「額に汗、拉致問題訴える 増元照明候補」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040626-00000134-kyodo-soci
 
内容に依ると無党派層の動きが見られる様で、今回は政党に期待できない
雰囲気が有るため、増元照明さんに勝機有りと見、決して不利では無いと
私は考えます。地盤(固定票)、特にカバン(選挙資金)は他候補に劣り
ますが、無党派層を引きつけやすいと言う特性が有り、これが選挙戦での
強い武器となりうるでしょう。これで落選する様ですと増元さんは政治家
としては功夫が足りないと言わざるを得ません(笑)
 

5004.それ以前に池田大作は 
名前:abusan    日付:6月27日(日) 8時1分
愛国主義者様
 
>イラク戦争開戦時こそ、池田は声明をだしましたが、そのあとは
>まったく触れていません、ふしぎですねえ。
 
それ以前に池田の生死すら不明ですからね。創価学会はマスコミに
とっては大事なスポンサーですから周辺の情報は抑えられている
事でしょうしね。また、自民、公明との関係を考えますと池田の
権力がどこまで及んでいるのかも怪しいものです。
 

5003.金鮮一さん殺害事件に関しまして 
名前:abusan    日付:6月27日(日) 7時54分
韓国では韓国政府の拉致黙殺疑惑が取り沙汰されている様ですが、 なんか
あちらのメディアにも売国的なものが感じられますね。韓国メディアは
金正日政権の出先機関なのかと。テロリストの片棒を担いでいるのでは
無いだろうかと。一体、韓国軍撤退で喜ぶのは誰なのかと問いたいですね。
イージマンと揶揄されている大統領も今回は流石に突っ張るでしょうし
ここで大統領辞任および韓国軍撤退決定するようですと韓国が壊滅的な
打撃を被るのは確実です。かの国の首脳にも毅然とした態度が国際社会
から要求されます。
 
自己中心的な共産主義者共の妄動に韓国国民が惑わされない事を祈るしか
ありません。
 

5002.何れにせよ 
名前:abusan    日付:6月27日(日) 7時40分
ららぽーと様
 
お早うございます。何れにせよ西村眞悟氏としては小泉訪朝の結果に
関しまして批判せざるを得ないでしょう。西村氏は民主党員でも有り
ますし、拉致事件に対する考えも自民党筋の拉致議連メンバーとは
異なりますからね。
 
逆に西村氏が小泉訪朝を手放しで評価するようではお終いですから。
しかし、国粋的に過ぎるような所がないかどうかが懸念する点ですね。
現に西村氏の友人はテロに等しい行為を起こしてしまった訳ですし。
 

5001.西村眞悟氏には小泉再訪朝を批判する資格があります 
名前:ららぽーと    日付:6月27日(日) 2時38分
ららぽーとです。皆様、「小泉再訪朝に関する書き込みはしない」 と申し上げた 後で大変恐縮ですが、これだけは言わせて下さい。
 
この掲示板においては皆様から、小泉再訪朝を手厳しく批判しておられる西村眞悟代議士について「おかしいんじゃないか」「結局口だけで何も行動しなかった じゃないか」などという批判がありましたが、しかしちょっと待って頂きたい。
 
思い起こしてみれば、西村氏は政界や世論からまだ拉致問題が「拉致疑惑」とされていた平成9年に横田めぐみさんの拉致に関する質疑応答をして以来、いやそ れ以前から北朝鮮による日本人拉致問題に取り組んできました。片や小泉首相は拉致問題解決に動き出したのは一昨年の平成14年からでした。しかも小泉首相 の解決への動機には支持率アップなどの「私欲」が潜んでいたのに対して、西村氏のそれはあくまでも国益、すなわち日本国と日本国民のためのものでした。
 
このような西村氏が杜撰だった小泉再訪朝を批判する事のどこが悪いのでしょうか。むしろ以前から拉致問題解決に尽力してきた政治家として当然の権利ではあ りませんか。
 
以上、大変失礼致しました。
コメント

掲示板 2004年6月分過去ログ(4996~5000)

2004年06月26日 23時13分20秒 | 掲示板過去ログ2004年分
5000.三菱グループに猛省を促す 
名前:夕雲    日付:6月26日(土) 23時13分
>No.4976 204 さま
 
ご無沙汰しております。
それにつけても昨今の三菱の無様な様子は悔しい限りです。
あの名機「零戦」を世に出し、時速700キロに迫る双発の名機
三菱100式司令部偵察機を送り出し、未完ではあったが
零戦の後継機としての局地戦闘機「烈風」を開発するなど
まさに三菱此処に有りの意気高く、わが国の誇りでもあった
大三菱はどこへ行ってしまったのでしょう。
 
確か長崎造船所で豪華客船の火災事故を起こしたのも
三菱の造船部門であり、今回の護衛艦の艦橋部分の溶接不具合
などは戦前であれば大変なことになったでしょう。
 
いずれにしろ、こんな事で日本の防衛の要が務まるのかと
心配であり、今後国威がかかっているH2Aロケットの打ち上げ
など日本の中枢に位置する企業グループである三菱には
猛省を促し、立ち直ってもらいたいと祈るものであります。
 

4999.イラク戦争に池田は 
名前:愛国主義者    日付:6月26日(土) 22時52分
イラク戦争開戦時こそ、池田は声明をだしましたが、そのあとは
まったく触れていません、ふしぎですねえ。
「世界の指導者」の意見を誰もききませんよ(w
聞いてくれるのは中国・韓国だけです。
馬鹿な反日権力者だ。自分自身が「権力の魔」に魅了されたのでしょう
いかがわしいことです。
 

4998.創価の矛盾 
名前:愛国主義者    日付:6月26日(土) 22時48分
彼らは自称「平和団体」このことが彼らの命取りですね。
最近は「生活政党」などといつのまにか称するようになりましたが
これは、イラク戦争へ協力したことへの批判を
かわす狙いがあるのでしょう。こざかしいです。
 
しかし世界平和を「武力を用いず」実現することが
創価の本質だったのでは?と言う疑問が多くの人にあるはずです。
年金も適当に解決するなどふざけております。
 

4997.創価 
名前:愛国主義者    日付:6月26日(土) 22時44分
みな様、たくさんのご賛同ありがとうございます。
創価の驚異を多くの人に伝えなければなりません。
参院選が始まりましたが、公明の議席が減ることを
祈っております。フレンド作戦など潰しましょう!!
 

4996.裏で糸を引いている中国に断固とした態度を 
名前:Ina    日付:6月26日(土) 22時22分
forest 様
 
Inaです。
 
 私の主張211号、読みました。中国の国防白書を読むと、軍事増強はアジア太平洋地
域の安全保障情勢と平和のためとしています。そして、
 
>世界の不安定かつ不確定の要素も明らかに増えてきており、天下は依然として太平ではな
>い。国際的なパワーバランスは重大に損なわれ、府生活費合理的な国際政治経済の古い秩
>序は依然として根本的変化がなく、覇権主義や強権政治は国際的な政治、経済、安全保障
>各領域に依然として存在し、かつ新たな発展を遂げている。ある大国は「新干渉主義」や
>新「砲艦政策」、新経済殖民主義を推し進め、多くの国家の主権の独立や利益を重大に損
>なっており、世界平和と国際的な安全保障を脅かしている。国際的な、または地域的な安
>全保障を処理していく中で、国連の地位と役割は重大な挑戦を受けている。ある国家は
>「人道」や「人権」を口実に、公然と「国連憲章」や公認されている国際関係の原則に違
>背し、ややもすれば武力を使用し、あるいは武力で脅威を与え、世界の平和秩序を乱して
>いる。また我が国周辺でも、ウイグル問題・台湾問題・釣魚島問題など課題が山積してお
>り、我が国に多大な脅威を与えている。
 
等とまさに自分たちのことを棚にあげてるが(爆笑)、ようは米・日本を意識した軍備増強
をしています。
 
 具体的には海軍はすでに「現代A」「現代B」の2隻のミサイル駆逐艦を配備、さらに最新
鋭の駆逐艦「栄光」2隻の購入契約をロシアと交わしており、フランスは開発した最新型
EMPを初めとする兵器を、中国へ輸出再開を予定しています。 また中国は来るべき資源争
奪戦争の勝者となるためと題して、対米・対日への核兵器だけではなくサイバーテロ部隊
の研究・開発を手がけています。
 
①偽情報をHPやメールで流すことで人心を操作して社会不安を煽る行為
②国や企業のコンピュータに潜入し、重要な機密情報を盗み出す行為
③社会インフラの基幹系ネットワークに侵入し、停電や電話の混線を起こさせたり、
 銀行残高や株価を操作するような破壊工作など
 
 さらに技術を上げ、ATC(自動列車制御装置)を混乱させて電車を衝突させたり、
空港の管制レーダーをシステムダウンさせて飛行機を墜落させたり、制御システムを
狂わせて原発の暴走を起こさせることも可能だといいます。
 
 その証拠として中国国防部(省)は マサチューセッツ工科大学(MIT)などアメリカの
大学で研究していた留学生らを破格の条件で多数採用してます。
これら中国の動きを米国内でも警戒する向きが強く、米中央情報局の科学技術顧問を務め
るローレンス・ガーシュイン国家情報官も、「近年中国は、米・日の対北朝鮮政策に対し
て神経を尖らせており、さらに尖閣諸島問題も重なって軍備をハード面だけでなくソフト
面すなわちサイバー部隊の本格的な強化を、最新ハイテク兵器の補強と共に重要な項目に
挙げている」と言っている。
 
 またCIAは中国が2015年までに現在、20基前後しかない戦略ミサイルを75~100基まで増
強する計画であり、戦略核ミサイル基地も数ヵ所建設中と報告書を提出してます。中国は
すでにイージス艦(中国では[神盾]) を自ら建造しており、その艦は米国最新鋭の「ボー
ク」級ミサイル巡洋艦の設計に酷似していると言われます。その他、UGV(無人陸上車両)や
UUV(無人潜航艇)・UAV(無人航空機)の輸入や開発など数を挙げればキリがありません。
 
 江沢民は、主席就任直後の胡錦濤にこういったと言われます。「敵の兵糧で、自国を強
化するとはこの事だな」と言ったそうです。つまり、日本の企業やODAで日・米と戦争でき
る国づくりができたという事です。
 
 拉致テロを起こした北朝鮮をロシアと共に擁護し、尖閣諸島では覇権主義をむき出しに
し、さらにこれだけの軍備増強を日・米のためとはっきり明言している中国には、forest
様の言うように支援ビジネス目当てではなくきっぱりとした態度で中国にNOと言うべき
でしょう。
コメント

掲示板 2004年6月分過去ログ(4980~4995)

2004年06月26日 21時40分11秒 | 掲示板過去ログ2004年分
4995.それなのに・・・ 
名前:大和の国    日付:6月26日(土) 21時40分
皆様、ご無沙汰しております。
 
賛同者さんのおっしゃる通り、北朝鮮は何を約束したとしてもすぐに約束を破る本当に蒙昧な国です。あの国を信用してはならないのです。
アメリカは六カ国協議で北朝鮮での核の平和的使用も許さないと言いました。
あの国の今までの行動を見ますに至極当然のことだと思いますが皆様いかがで
すか。答えは明らかです。なのに、自民党を引退した国賊野中何某は平和的利
用を許さないのはあんまりだというような北を擁護する発言をしています。首
を縦に振ったときですら信用してはならないのに、彼は北のためなら国賊の汚
名をきることは厭わないと宣言したようなものです。さすがは野中ですね。マツタケに金塊、次は何を貰うのでしょう。
 

4994.六カ国協議 
名前:賛同者    日付:6月26日(土) 17時50分
 中国で六カ国協議が行われた席上で、アメリカが核の廃絶をした ら、重油の供 給をはじめ支援すると譲歩してきましたが、これを額面どおりに受け取る事は危険です。アメリカは、北朝鮮を本気で叩く事を考えているようです。というの も、北が核を廃絶を確約し、アメリカからの重油等の供給を受ければ、六カ国協議は終るでしょう。当然、アメリカから重油の供給が開始されるでしょう。しか し、北の豚将軍は、必ず、六カ国協議で決めた事など破棄し、核開発は続けられる可能性の方が高いです。既にクリントン政権時の約束事を簡単に破棄していま すから、しかし、今度、破棄したら、流石の中国ももう北を庇い切れないでしょう。アメリカは当然、先制攻撃の口実を得るわけですから、国連安保理に掛ける でしょう。中国、ロシアも参加した会議をいとも簡単に破棄されたから、安保理でアメリカの賛成票を投じるか、最後は棄権するでしょう。他の二カ国も、人権 問題、他、また、極東アジアに興味の無い、フランス、イギリスも賛成票を投じれば、国連からのお墨付きを貰って正々堂々と、北を空軍力で叩く事になるのは 必死です。今回の六カ国協議はそのような隠し球が隠された交渉であると考えます。
 

4993.米軍は歓迎もされない国(すなわち韓国)に駐留し続けることはない 
名前:forest(管理人)    日付:6月26日(土) 17時23分
>abusanさん
ラムズフェルド米国防長官は、米軍は歓迎もされない国(すなわち韓国)に駐留し続けることはないと繰り返し明言してきたことが現実になりました。在韓米軍 の撤退はニクソン大統領が1971年に、韓国駐留の第7歩兵師団2万人を一気に引き揚げ、4万人になった在韓米軍はカーター政権下で現在の3万7000人 まで再び削減されたそうですが、カーター大統領は段階的にさらに1万5000人を削減する計画だったとのことです。今回の1万2500人撤退計画は要する にカーター大統領時代にすでに決まっていた計画である訳です。
 
韓国内では年配の朝鮮戦争を体験した世代は在韓米軍がいるから安全が保たれているとして、その頼みの綱がなくなるのを恐れ、米国より同じ民族だからとして 北朝鮮に親しみを感じると言う若者世代は韓国も在韓米軍の撤退でようやく独り立ちできるとの声が出ているとのことです。
 
まあこれは、米国にとって凄まじい反米闘争があったとしてもずっと我慢してきたが、もうダメだとなったのでしょう。まさに韓国にとっては「自業自得」の何 者でもありません。国民負担が膨大になるようなことがあっても、仕方ありません。韓国民の選択ですからね。
 
 
>賛同者さん
米国はもし北朝鮮と戦うことになっても、おっしゃる通り戦死者を出さない戦争にするようです。ですから陸軍の撤退を進めているのでしょう。北朝鮮は見返り を貰っても核開発を中止することなどあり得ませんし、米国まで届く弾道ミサイルを開発するでしょう。今度の六カ国協議で、北朝鮮は核実験をすることを示唆 したそうですが、米国は悪の枢軸、悪魔のテロ国家、異常な指導者の北朝鮮が核ミサイルを持とうとしたら、まさに基地外に刃物であり、取り上げなければいけ ないとして攻撃をする可能性は大きいと思います。
 
韓国は膨大な国防費の捻出に苦労し、おっしゃる通りこれ以上の経済発展は望めないでしょう。韓国では朝鮮戦争と言わず、韓国戦争と言うようですが、米軍を 中心とする国連軍が北朝鮮軍と参戦した支那軍を多大な犠牲を払い撃退したことを無視して、韓国軍だけで戦い、そして撃退し、今の繁栄を得たかのように言っ ているのでしょう。明治時代に日本は朝鮮半島のために2回も大きな戦争をし、多くの犠牲を払いました。米国は朝鮮戦争で初めて日本の立場を理解し、「日本 が行った戦争は自衛のためであった」との認識を持ったそうです。韓国の北朝鮮宥和政策は、朝鮮半島の平和を脅かし、日本の安全にとっても憂慮すべき政策で あるとの認識を持っております。そんな韓国のために米国は再び戦わざるを得ない状態になりつつあると感じています。
 

4992.そう言えば・・・ 
名前:ぶう    日付:6月26日(土) 16時39分
abusan様
すみません、生活があまりに平凡なもので、いつも本のネタになるのですが。
タイでも華僑が政治、経済を握っているというのを読んだ事があります。
だから、知らない間に中国系に国を乗っ取られたような状態になっているとか・・・怖い話です。日本も移民をという話がチラホラ聞こえてきますが、安易に移 民を入れるのも考え物だわ、と思います。彼らが日本に同化してくれるかどうか、なんてわかりませんから。
 
ところで、5歳の男の子を突き落とした女子中学生が、母親の母国(マレーシアらしいですが)で教師や生徒に戦争の時、日本人に酷い目にあったからと言われ て暴行やイジメを受けていた。という記事を読みました。
マレーシアというのは、マハテールさんが結構、親日的な方だったと思うのですが、やはり元々の現地の人でなく華僑が未だそんな風に言っているのでしょう か。私の知識では戦争中、日本が揉めていたのは白人が移民させていた中国人とであり、現地の人とではなかったと思っているのですが・・・
 

4991.隣の半島の将来を考えると 
名前:日本海    日付:6月26日(土) 16時3分
朝鮮半島は非武装化してしまえばよいように思えるのですが、そう いう方向性は ないのでしょうか。
米中露それに日本も、いまさらあの地域で自陣営の拡大は望んでいません。
現状の38度線で区切って、韓国、北朝鮮双方の軍事力をせいぜい国境警備隊程度の規模にしておけば、軍事的緊張は生じなくなるでしょう。
うまくいけば統一の可能性はあるし、軍事的対立でなく豊富な表現力での罵り合いならどれだけやっても周囲の国に迷惑はかからないし・・・・。
 
歴史的にみても「武」とは縁の薄い地域・民族であり、今の軍事的対立が似合っていないことは明白です。米中露の3国で協同して安全を保障すれば、無理に似 合わないマネをされるより、大国間のバッファ地域としての機能がより果たせると思います。
常日頃、彼らが言っているように「世界で最も優秀な民族」ということであれば、軍事負担がほとんど不要になることで経済大国になれるかもしれません。
 
なお、日本としては、憲法上、安全保障問題には関与はできません。でも、代わりに、具体的かつ有効な支援策として、非武装中立について強い信念とノウハウ を持つ社民党メンバーをはじめとする優秀な人材を迅速かつ大量、長期間派遣することが可能です。
かなり貢献できると信じます。
 

4990.隣の半島の行く末と参院選 
名前:美濃ちき    日付:6月26日(土) 14時1分
ご無沙汰しております、美濃ちきです。
 
半島の南側は本当に北側に解けてしまいそうです。
国防を疎かにして独裁者に媚びるか、国防を怠らずアジアの盟主となるか、我が国の未来を占う大事な試金石にもなるかもしれません。
本日のコラムを読んでゾッとしました。
半島とは違い、この国には護るべき物が沢山あります。
かの国と同じ轍は踏まない様にしなければなりませんね。
 
forest様、abusan様が仰るように、
社民党党首の国賊発言には十分注意をしなければなりませんね。
この党と容認する事になれば、半島の南側と同じ末路を辿るのは目に見えています。もしくはもっと酷い事になるかもしれません。
政治家は国と国民を護ってこそ政治家であり、党利・私欲で行動するならまさに国賊と言わざる負えません。
民主・社民・共産が何を利としこの国を売り渡そうとしているのかは、判りませんし、考えたくもありませんが、国賊がこの国を牛耳れる程、今の世の中は甘く は無いと期待したいですね。
「自民と社民」の政治スタンスが入れ替わっているとの文を見かけました。
確かに、保守であった自民が「憲法改正」で、革新であった共産・社民(社会)が「ヘーワケンポー護持」であります。
カビ臭い押し付け矛盾憲法を何時まで護持できるのか、今度の参院選が楽しみです。
出来れば、土井さんや福島さんの顔をメディアを通してでも、見たくはありませんね。
 

4989.本日のコラムについて! 
名前:賛同者    日付:6月26日(土) 8時45分
 
> forest(管理人)様
 
 本日のコラムを読みました。在韓米軍撤退で国防費がかさむ、規模は一万人程度の削減で、しかもDMZ(38度線)のアメリカ軍は全て撤退し、在韓米軍は 後方に下がり、空軍の戦力増強になるそうです。アメリカは既に戦場の無人化に取り組んでいますから、戦争に成っても戦死者を出さない戦争になるでしょう。 また、今後韓国経済は疲弊し、最悪、破産状態にまで追い込まれでしょう。
 ある雑誌に出ていましたが、韓国人の大半が在韓米軍が国境を守って欲しいが、在韓米軍の兵士はいらないと訳のわからない理論を振りかざしていました。今 後、韓国は、これ以上の経済発展は望めないでしょう。米軍の三万人の若者の命の代償に受け取った繁栄が自分達の力で勝ち取ったように考えている韓国人に は、本当の危機にさらされるでしょう。盧武鉉大統領は更に追い詰められましたね。ふざけた宥和政策をとっている政権に未来は無いでしょう。
 

4988.冬ソナ関連でとうとう 
名前:abusan    日付:6月26日(土) 7時43分
西村幸祐氏まで冬ソナブーム批判を日記上で公開してしまいました (笑)
http://www4.diary.ne.jp/user/401628/
 
ここ数日で冬ソナブーム批判のトラックバックが増えてきましたから
流石の西村氏も韓国批判と言うことで、取り上げざるを得なかったの
でしょう。私的には嬉しいですが、電通サンあたりに睨まれないか
少し心配です(^_^;)
 

4987.mumu様へ 
名前:権兵衛    日付:6月26日(土) 7時39分
なるほど・・・・
>下劣な国賊、売国奴な連中と左翼とは、明確に区別することを
>強く希望したいですね。
 
この点、私の認識・勉強不足でしたね。どうもすみませんでした。
言われてみれば、この馬鹿教師はただの売国奴・国賊ですな。
 

4986.本日のコラム「◆米軍撤退で莫大な国防予算捻出に苦しむ韓国」 
名前:abusan    日付:6月26日(土) 7時37分
forest様
 
こんだけ反米が徹底し感謝もされなけりゃ米国の撤退は当然と言えます
でしょう。単純に対中対露戦略なら日本と台湾に駐留するだけで充分
ですからね。大体、米国が支那を侵略する理由が無いのに何故貴重な
軍隊を割く必要があるのでしょうか(笑)
 
逆に言えば、我が国の国民の大半が日米安保条約に賛同するのも
条約破棄後の対中対露戦略に伴う軍事コストの上昇を恐れての事です。
特に冷戦中は幸運な事にソ連が日本に大して手を出さなかったから
富国化政策に集中できたので、余り「軍事費」(=防衛費)の事を
考える必要がなかった。最も今はそれに伴う弊害が出てますが、
これは我々国民がこれからキチンと解決しなければなりません。
ましてや今はテロリストが暗躍しているご時世ですから。
 
話は横にそれましたが、韓国国民が目先の事に囚われて反米闘争
なんぞ繰り広げたもんだから、米国が如何に韓国に国益をもたら
したのかを忘れて米国の怒り?を買い、撤退の口実を与えてしま
った。自業自得とはこういう事です。いずれ消費税等諸税の上昇、
福祉の削減など国民負担に跳ね返り後悔する羽目になりますが、
「後悔先立たず」です。
 

4985.Re:4948.朝鮮人の無法者に発砲をせよ 
名前:abusan    日付:6月26日(土) 7時12分
夕雲様
 
>日本の警察はこれら不法朝鮮人たちに対して射殺目的で
>発砲をすべきである
 
警察官としては本音では発砲し射殺したい気分でしょうが、
警察官といえども公僕であり、無闇な行動は出来ないでしょう。
軍人が統率を乱す行為を許されないのと同様に。
 
逆に言えば、今回の警察官の判断は正しいと思いますし、間違っても
処分されない事を願います。おそらくは正当な公務として認められる
でしょうが。犯罪者は殺すより生け捕るのが基本。逮捕された犯罪者
の言動も捜査や防犯の資料となり得ますので。死人に口は有りません
からね。
 
>これがニューヨーク市警であったら蜂の巣だ
 
「刀狩り」が徹底した我が国と銃社会の米国とでは単純に比較できません。
米国では蜂の巣にしないと警察官の命が危ういですからね。
 
その点、我が国は入り鉄砲の監視が徹底してますから、必要以上に神経質に
なる必要はありますまい。しかしながら、武装犯罪集団が存在する事自体は
本当に由々しき事です。警察、公安、法務当局に叱咤激励したい気分です。
 

4984.このど腐れチョン公ぐぁ! > カラシ玉 
名前:abusan    日付:6月26日(土) 6時46分
mumu様
 
>「アジアの中で思考的なリーダー、方向性を決めるリーダーは韓国が
>やって、日本が細かい精密機械とかその思考をバックアップする工場群
>になって、それを補佐するのがほかのアジアの国々。そうすれば、
>アジアは世界の新秩序を創る」
 
思わずチョン公などと発言してしまいましたが、勿論反日馬鹿朝鮮人
の意味です。あの女にはこういった唾棄すべき言葉こそふさわしい。
まあ、どうせ朝鮮カルトな奴の妄想ですがね。勿論、今の韓国情勢
を考えますと韓国がアジアのリーダーに成り得ないのは明白です。
売国奴で無い日本人は勿論、越国人も片腹痛いわ!と嗤う事でしょう。
 
こんなカルトの言葉をマトモに受け止める人間は在日の人の間でも
珍しいでしょうが、朝日など極左なメディアに限ってこんなカルトを
ヨイショして応援するのですから、開いた口がふさがりません。
 
ま、このカルト女の妄想をインターネット以外の公共のメディアで
堂々と載せる様では我が国のメディア革命は、まだまだですな。
 

4983.>4976 横レスで失礼します 
名前:ken2    日付:6月26日(土) 3時56分
いつもROMさせてもらっているものです。
ここのように、正論を維持しつつ「国」を考える
掲示板は貴重であり、精神的な助けにもなっております。
管理人様、他の常連様方、いつもご苦労様です。
 
ところで、題の件ですが、内容的に答えられない類のもの
だとは思います。答えについては内緒ですが、まあ期待されている
方向でまずまずと言うところでしょうか。
 
ただし、できましたら、ここでの発言で表(おもて)の立場がまずくなるような質問はしないほうが良いのではないかと存じます。
どのような者が見ているとも知れませんので。
真に不躾ながら、失礼しました。
今後とも熱意ある議論を期待しています。
 

4982.くどいようですが 
名前:mumu    日付:6月26日(土) 1時25分
左翼と漢字表記をするからには、その意味するところをもう少し理 解していただ ければ幸いです。
 
>権兵衛様
>左翼連中はどこまでも、自分本位の身勝手な輩の集まりであることを、この馬鹿教師は図らずも自らの行為で証明した、といったところでしょうか?
 
お願いですから、こうした気違いの分際で教師を僭称しているような輩を左翼などと呼ぶのは控えていただけないものでしょうか。
我々が右翼でないのと全く同じに、この気違いも左翼などではありません。
ただの薄汚い国賊です。
右翼とは、変な車を乗り回してわけのわからないことを他人の迷惑も顧みずに大音響で喚き散らしているような連中のこと、或いは国旗国歌を日の丸と君が代で あることに賛同し、天皇制を支持することを言うのが右翼だという間違った認識をしているのと同じことを、権兵衛様は言っているように思えてなりません。
左翼は決して売国奴な思想の持ち主でもなければ、独裁者のような言動を取って自分だけの正義を他人に押し付けたりもしません。
本物の右翼に愛国心があるように、本物の左翼にもそれに劣らない愛国心がなくては左翼と呼ぶべき人物ではないでしょう。
下劣な国賊、売国奴な連中と左翼とは、明確に区別することを強く希望したいですね。
 
ところで右翼や左翼について、福島瑞穂の警察官の拳銃発砲に関する戯言に勝るとも劣らない狂った暴言を吐いた女がいましたっけ。
こちらの皆様には既にお馴染み?の、在日であることを寧ろ悲劇な材料にでっち上げて他人を悪し様に言う為の道具にしている、あの辛淑玉です。
 
「右翼はバカでもなれるけど、左翼は勉強しなきゃなれないよ」
 
どうです、この狂いっぷりは・・・
この気違い女に関しては、単に頭が悪いだの理解力が完全に欠けているだのというレベルを遥か彼方まで通り越して、その精神の邪悪さも異常さも他の追随を寄 せ付けないまでの気違いだとしか思えませんね。
 
更にこの狂った女は不法滞在を信号無視と同じレベルの問題だから、不法滞在は凶悪犯罪なんかじゃないとほざきやがっています。
不法入国者は蛇頭の被害者なんだから、寧ろ守らなければいけない存在だというのが、この気違いの主張です。
その為に日本人がどんな形ででも犠牲になることなど、この女の眼中には全く無いと言い切っても良さそうな気がして仕方ありません。
 
在日の半島人の中にも、呉善花氏や近頃在日朝鮮人のあざとさを鋭く指摘する著書を出された鄭大均氏のように理性も知識も常識も物事の道理も認識力もちゃん と備えている、真面目でまともな人もいることは事実ですが、何故か日本では彼らのような良識派ではなく、辛淑玉や姜尚中のような気違いばかりを取り上げる 傾向があるのは、日本の為にも実に残念です。
 
まぁ、今時こんなわけのわからない気違い女が
 
「アジアの中で思考的なリーダー、方向性を決めるリーダーは韓国がやって、日本が細かい精密機械とかその思考をバックアップする工場群になって、それを補 佐するのがほかのアジアの国々。そうすれば、アジアは世界の新秩序を創る」
 
こんなことをほざいたところで、一部の媚韓以外に誰がその通りだと賛成してくれると思い上がっているんだか、流石は世界の四大文明を築いたのは朝鮮人の祖 先だったなどという、自国どころか世界の歴史までも平気で捏造出来る国民性ならではですかね。
これぞ、外国で最も嫌われる韓国人の典型とも言うべき妄想狂の最たる見本ですな。
 

4981.>尖閣諸島に警備隊を常駐させよ< 
名前:やまとおみな    日付:6月26日(土) 1時9分
みなさん、こんばんは。
下記の投稿は、間違えて送信ボタンを押してしまいました・・・。
 
先程、フジテレビのニュースを見ていたところ、新たに支那が天然ガス田開発の施設を建設したとのことです。
政府はいったい何をしているのでしょうか。また、支那のふてぶてしさに
驚くと共に憤りを感じます。
政府及び国民が本腰を入れて対処しないと、我が国の領土領海はかすめ取られ
てしまいます。マスコミにも、もっと報道してもらいたいと思います。
 

4980.>尖閣諸島に警備隊を常駐させよ 
名前:やまとおみな    日付:6月26日(土) 0時56分
支那が天然ガス田開発
 
コメント

さっそく反日日本人に応援された辻元清美

2004年06月26日 21時30分27秒 | 売国奴・反日日本人

 7月に行われる参議院議員選挙に、大阪選挙区から無所属で辻元清美が立候補している。秘書給与を騙し取ったことが分かり、国会議員を辞職した後に詐欺容疑で逮捕され、懲役2年執行猶予5年の判決を受けているが、判決は公民権まで停止されていないからして、被選挙権があれば立候補することは出来る訳であり、であるから本人が是非とも立候補したいと言えば、これを止めることが出来る法律はないので、後は有権者の判断に任すしかない。

 辻元の立候補については賛否両論があるだろう。「いまだに執行猶予中に身であるのに反省が足りない」「秘書給与が赤軍派に流れたのではとの疑惑が解明されていない」「北朝鮮よる日本人拉致事件に関しての発言が許せない」「日本のためより北朝鮮寄りの反日的発言が目立つ。国会議員としてふさわしくない」など二度と国会議員になって欲しくないとの今回の立候補について反対している人も多いであろう。

 私は辻元のことを典型的な反日の売国奴だとの認識を持っているが、本人はあのイラクで人質になったと言う渡部某のように「反日でなぜ悪いのか」と自らを「反日分子」との認識を持っているかどうか承知していないし、本人の口からも「私は反日と言われても構いません」などと言ったことを聞いたことはないので、日本を憂うまっとうな日本人と自負しているのであろう。

 だから始末に悪いのだ。辻元は今回の立候補に際し「わたしの決意」とのコメントを出しているので読んでみたが、「私は、多くの方々にご迷惑をおかけしました。深く深く反省しています。そして、二度と間違いはしないと心に誓っています。」と一応反省の態度は示しているが、続けて「このような身(執行猶予中)で、政治に携わろうとしてよいのだろうか」と立候補にためらいがあるかのようなことを言っている。ためらいがあるなら立候補をしなければ良いのに、と思いきや「今、この流れを変えるために力をつくさないと、手遅れになってしまう。せっぱつまった気持ちが、日に日に高まっていきました。そして、もう一度、許されるのならば、政治の場で働かせてほしいと思い、そのご判断を、主権者である国民の皆様に仰ぎたいと考えるにいたりました。」となるのである。

 この流れとは「戦争に踏み込むのではないか」「弱いものを切り捨てる社会に向かおうとしているのではないか」と言ったことのようだが、辻元には戦争の足音は日本からしか聞こえず、支那や北朝鮮、韓国などからは何ら聞こえないようで、日本が戦争に踏み込むことをしなければ、その三国は平和を愛する諸国民で、これからも平和が継続すると思っているようである。

 辻元は何か勘違いをして「私のことを日本国民が必要としている」とでも思っているようで「私は、私が目指すこと、私にできることを懸命に訴えていきたいと思います。」と言って、どうせ今までのように日本のためになることはこれっぽっちもしないであろうが何を目指し、何が出来るのか。今までの辻元のやって来たことを考えると、全く期待出来ないことは間違いない。

 辻元の仲間のサヨク達はさっそく「辻元清美応援サイト」を立ち上げ、辻元清美が再び政治に携わることを決心したとき、ともに歩みたく、その時のために精神的・経済的バックアップを目的として「辻元清美再生プロジェクト」と称して、辻元を応援する参加者を募っているようだ。応援メッセージを寄せている人は言わずと知れた反日売国奴が多いようで、そのうちの一人である北朝鮮に媚びる言動を繰り返している吉田康彦(大阪経済法科大学教授)は「清美さんは市民の立場で閉塞状況にある日本の政治の革新に挑戦し、志半ばで斃れた。しかし彼女が犯した罪は軽く、動機は純粋、その後の身の処し方も大変潔い。社民・共産衰退、自公民総与党化現象の中で清美さんの再起に期待する。」と言って詐欺罪などは軽微な犯罪であり、赤軍派に流した秘書給与を騙し取ったことも動機は純粋とか言っているのだから話にならない。

 辻元もこんな売国奴の応援を貰い、涙が出るほど嬉しいであろうが、世間には辻元をどのような人が応援しているのか知りたい人もいるだろう。この人が辻元を応援しているならと、投票したり、またしなかったりの判断になるかも知れない。ネットで流れている賛同人や応援メッセージを見て「こりゃだめだ」との印象だが、当選出来るかどうかは、それは当然ながら大阪の有権者が決めることである。内閣総理大臣の名前を知らなくても20歳になれば有権者となるが、そのような人が正しい選挙権を行使が出来るであろうか。「何であのような人が当選したのか」「あのような方がなぜ落選したのか」と思える選挙結果が最近多いと感じるが、政党や政治家の言動や主張に普段から注視し、その後それが正しかったか誤っていたか位は検証して欲しいものだ。

 以前に「私の主張」で書いたことがあるが、成田空港反対運動を党を上げて行い、反対デモの先頭に立ち「空港が出来ても利用しない」と言っていたにも関わらず、いまでは平気でタラップを登って海外に行っているような議員や、その所属政党は、どんなことを言っても信用出来ない。大阪の有権者の皆様。辻元清美を再び国会の場に送ることになっても良いのか。あのイラクで人質になったというアホ3+2と同じ反日日本人である辻元に議席を持たせて良いのか。参議院議員は任期6年であり、その辺をご理解の上、良識ある正しい選択を期待しているが、果たしてどうなるか。
(2004/06/26)

この記事は「今日のコラム」
さっそく反日日本人に応援された辻元清美
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2004年6月分過去ログ(4964~4979)

2004年06月26日 00時54分17秒 | 掲示板過去ログ2004年分
4979.驚き!!。 
名前:イオスじん@    日付:6月26日(土) 0時54分
 管理人様、皆様今晩は。
 
 「公務員の態度は最悪だ」と先日、このBBSにカキコしましたが、この前、ある郵便局に行きましたら、入るなり、「いらっしゃいませ!」と、声をかけら れてしました。ご存じの通り、郵政職員と言いましたら、旧国鉄職員と並び“客を客と思わない”評判の悪い公務員でした(当然、狂惨、捨民の支持母体であり ます)。
 郵便事業が公社化され、職員が笑顔で挨拶するように成ったのは、ある意味では小泉改革の成果ではないでしょうか?(小生自民党党員ではありませんので、 念のため)。
 今回の参院選では、国鉄民営化に猛反対していた、狂惨、捨民を根絶し(勿論カルト教団系も)小泉さん、安部さんを中心とした自民+西村真悟さんの様な民 主の保守系を加えた保守政権で、支那や北鮮、スリ国家に対抗できる「強い日本」の復権を望みます。
 
 >204様
 204様のような志の高い自衛官を支えている防衛産業は三菱の様なぬるま湯企業ではチョット悲しいです。
 小生、専守防衛の立場から、兵器は国産の方が良いと思いますが、この様な手抜き兵器を世間相場より遙かに高額の値段で買わされたのではたまりません。そ れに引き替え、欧州等には安価で高性能な兵器が結構有りますね(サーブ製の航空機等)。
 

4978.質問ですが・・・・ 
名前:Ina    日付:6月25日(金) 23時56分
204 様
 
初めまして、Inaです。
 
>私も練習機で着陸直前にエンジンが停止した体験がありますがもし関連があったらと思う>と…。
 
 と言う事は、ひょっとして自衛隊の方ですか?
 もしそうだとしたら質問が有りますが、LMRSの様なUUVやプレデターの様なUAVを
大幅に増やす計画は有るのでしょうか? また、研究等は進めているのでしょうか?
 どちらにしろ、三菱みたいな企業がいたらたまりませんね(笑)
 

4977.Re:4967.はじめまして (hipopoさんへ) 
名前:forest(管理人)    日付:6月25日(金) 23時50分
管理人のforestです。初めましてhipopoさん。よろし くお願い致し ます。おっしゃる通り、今の日本は戦後最大の危機を迎えています。このまま、日本がいわゆる東京裁判史観を引きずった状態では、この危機を乗り越えられな いでしょう。外国からは支那、韓国、北朝鮮が、国内では左翼、反日日本人、カルト宗教が日本解体を狙いうごめいており、それを多くの国民は知らず平和ボケ となり敵対国家韓国のドラマや歌に浮かれています。
 
政治家にも安心して日本を託す人が少なく、この危機を気づかずにいる国民は、正しい選挙権の行使もせず、反日日本人や、日本の信用を失墜させた過去がある 候補者や売国奴までを当選させている状態です。当選して欲しい人が落選し、あのアホがと言った人が当選することは、正しい選択が出来ない有権者が多く自分 のしっかりした意見を持っていないからでしょう。無党派層とか言って選挙の度に投票する候補者や政党が異なるのでは困ります。どの政党がどんな政策を持っ ており、どんな発言をしているか位は知って欲しいですね。それでも判断出来ないようでは有権者とは言えませんね。以前にその時の総理大臣の名前をフルネー ムで書けた人だけが選挙権を行使できるようにしたらとの提案があったことがありますが、確かにそうかも知れません。ともかくhipopoさんのような方は ひとりでも増えることが「私の主張・ひとりの日本人として」というサイトを立ち上げている私の思いです。hipopoさんも、ひとりの日本人として発言を して、この危機を乗り切りましょう。
 

4976.真実だとしたら 
名前:204    日付:6月25日(金) 23時28分
こんばんは。本日暇つぶしに呼んだ週間文春で思わず何度も読み返 してしまう記 事がありました。
それは、現在騒がれている三菱自動車のリコール問題以外に重工でも自衛隊装備に欠陥が頻発というものでした。
F2支援戦闘機の欠陥により納期が遅れたことや哨戒ヘリの部品欠陥による事故や護衛艦「おおなみ」の溶接漏れなどが書かれてたほか様々な三菱重工の不祥事 が書かれていました。私も練習機で着陸直前にエンジンが停止した体験がありますがもし関連があったらと思うと…。
どこまでが事実か判りませんが現在自衛隊は多国籍軍参加などをし装備の不良はそく隊員の命に関わりますし日本を防衛する兵器の欠陥は、大きな問題です。
>鶏鳴狗盗様
バンクの情報ありがとうございました。少しでもまともな物を期待した私が愚かでした。ハッキリ言ってサイバーテロ集団ですね。
 

4975.Re:4948.朝鮮人の無法者に発砲をせよ(夕雲さんへ) 
名前:forest(管理人)    日付:6月25日(金) 23時25分
管理人のforestです。韓国人武装スリ団は密入国までして犯 行していると は凄まじいですね。韓国人に限らず、外国人は「日本の警察は弱いし、拳銃は持っているだけでまず撃たない」と馬鹿にしているようです。これではダメです。 逮捕されたスリ団に一味が持っていた包丁は刃渡りも長く、あんなの振り回されたりしたら怪我位で済まないでしょう。これからは刃物を振り回し抵抗したら即 射殺でしょう。逃がしてしまったらかえって大きな事件に発展するかも知れません。今回の田園調布の事件が射殺だったら、国民は当然だと言う声が多いのでは ないでしょうか。
 
金喜老事件は確か昭和42年か43年頃だったと記憶しています。静岡で2人を殺害し、寸又峡温泉の旅館にお客を人質に立てこもった事件でした。差別されて いたから事件を起こしたと言い、確か無期懲役となり、その後韓国に帰国し、殺人者なのに英雄として祭り上げられました。でもすぐに知人宅に放火しようとし た上に、手製の竹槍で自分の顎に怪我をするなど、大馬鹿者として評判となりました。その後どうなったでしょうか。事件の責任を全部転嫁するとんでもない野 郎でした。そう言えば朝日がだいぶ持ち上げていましたね。
 
韓国人武装スリ団も日本でさんざ稼いで英雄となり、もし捕まって服役した後に帰国しても英雄ではたまりません。要するに被害者が日本人なら殺害しても英雄 という訳です。東京で発生しているスリのほとんどは韓国人によるものであるとのことで、逮捕されるのはほんのわずかであるそうです。これ以上日本人が被害 に遭わないように警察当局に毅然とした対応を期待したいですね。
 
それと福島瑞穂の件ですが、 これが政党の党首になった人の発言ですかね。警察官の命など何とも思っていないのはさすが中核派の弁護士です。今度の選挙では比例区とか。こんな政党は早 くつぶさないと大変なことになります。
 

4974.初めまして、hippo様 
名前:abusan    日付:6月25日(金) 23時0分
初めまして。abusanと言う奴です。
 
>我々現代日本人とはこの程度でしかないのだろうか?
 
まあ、私の愚痴が続く分に関しましてはご容赦願いたいと思う次第で
あります。なんといっても余りにも渡る世間が売国奴が多く、つい、
愚痴がこぼれる次第であります。本来ならば愛国心を持って、日本は
どうあるべきかを提案するのが筋でありますが、なかなか良い妙案が
浮かびませぬ。(__;)だから小泉首相に不満を持っても消極的に支持
せざるを得ません。岡田克也他、野党みたいな売国奴集団を支持できる
筈もありませんからね。そういった意味では少なくとも私めへの猛批判
は免れませんでしょう。但し、小泉首相より既存野党党首が良いといった
意見には決して与しませんが(ー_ーメ)
 
貴方の良い提案を期待したく思いますm(__)m
 

4973.いつから東亜日報の子会社になったのだ?(嘲笑) > 朝日新聞社 
名前:abusan    日付:6月25日(金) 22時48分
ceO様
 
全く、呆れてものが言えませんね > 朝日新聞社
 
いつから朝日新聞社は東亜日報の傘下に入ったのでしょうかねぇ?
ライバルの朝鮮日報的にも気持ち悪い社説と思われます。
 

4972.特にマレーシアでは 
名前:abusan    日付:6月25日(金) 22時44分
ぷう様
 
>外国で外国人として住もうと思ったら、どうしても差別はあると思います。
 
特にマレーシアではマレー人優遇政策を採っておりまして、その過程で
華僑に対する差別政策があったものと思われます。マレーシアの隣国、
インドネシアも同様と言えるでしょう。最も、華僑は、したたかですから
そんな人種差別政策にもめげず、むしろ両国の経済を握ったといった
経緯もあります。
 
最も、我が国に住みます朝鮮民族な人々の一部は我が国のマスコミにも
食い込んでおり、有る意味有利な立場に立っておるのが実情であります。
 
まあ、民族間の利権争いはお互い様って所でしょうか。
 

4971.やはり、こういうことをしでかす馬鹿教師がいましたか・・・・ 
名前:権兵衛    日付:6月25日(金) 22時41分
こんばんわ
 
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040625i201.htm
イラク戦「反対」なら5点追加…愛知の県立高中間試験
 
(一部引用)
試験後、生徒に配った解答例には、「他国に軍隊を送ることは
いけません。私たちの税金が無駄遣いされ、罪もない人たちが
殺されています」「悪いのは最初に軍隊を送ったアメリカと
それと同盟して自衛隊を送った政府です」などと記載していた。
一方、別の紙には「自衛隊はイラクの人たちのために良いこと
をしている」「自衛隊が憲法違反なら憲法を変えればいい」
などとした生徒の解答を列挙し、「低俗な例」と指摘していた。
 
なんともはやですね。まあ、イラクへの自衛隊派遣や各国軍駐留
には評価が二分していることは確かですが、自分の意に反する解答
は「低俗な(解答)例」と片付ける偏狭な独善さ。こういう輩に
限って、自分等の意見・主張・スタンスがマイノリティーに
なると、「言論・表現の自由」「少数の意見に耳を傾けて!」
「多数決は数の暴力だ」と言い、自分等の意見・主張・スタンス
が少しでも優位なものなら、それに相反するモノには、時には
実力行為を伴って抹殺しようとする。
左翼連中はどこまでも、自分本位の身勝手な輩の集まりであること
を、この馬鹿教師は図らずも自らの行為で証明した、といった
ところでしょうか? 
 
朝日新聞は夕刊で控えめに取り上げていますが、ウェブ上では、
完全スルー状態です。
 
もしこれが
イラク戦「賛成」なら5点追加…愛知の県立高中間試験
 
試験後、生徒に配った解答例には、「自衛隊はイラクの人たちの
ために良いことをしている」「自衛隊が憲法違反なら憲法を変え
ればいい」などと記載していた。
 
一方、別の紙には「他国に軍隊を送ることはいけません。私たち
の税金が無駄遣いされ、罪もない人たちが殺されています」
「悪いのは最初に軍隊を送ったアメリカとそれと同盟して自衛隊
を送った政府です」などとした生徒の解答を列挙し、「低俗な例」
と指摘していた   (権兵衛作成)
 
こうした教師だったら、左派メディア、特に朝日新聞は
社説・特集記事・「声」等で総力挙げて批判・批判・批判の
オンパレードだったのだろうな、と想像してしまいます。
 

4970.申し訳ありませんでした。 
名前:Ina    日付:6月25日(金) 22時37分
 Inaです。先ほど私は激高の余り、不適切な内容を書いてしま いました。
 先ほどの皇室関係の部分では、創価学会のせいでは有りますが、皇室
に多大な不快感と名誉を傷つける事になります。
 このような事を、事実とはいえ衆人に知らしめたことは私の配慮不足
であり、謹んで天皇皇后両陛下を初めとする皇室関係者、及び皇室を尊
崇している方々にお詫び申し上げると共に、削除するかどうかはforest 様に一任します。申し訳ありませんでした。
 

4968.Re:4937.恐ろしい創価学会 (K.Nさん) 
名前:forest(管理人)    日付:6月25日(金) 21時43分
管理人のforestです。 創価学会のことを知れば知るほど恐ろしいカルト宗教という感じです。池田の指令の元「○○せよ」と言えば学会員は何でもするのではありませんかね。
 
 
の中にある「池田大作の正体」の中には
 
>1.精神面では、日本中を学会員にして池田の弟子にする 
>2.政治面では、公明党が政権を樹立する 
>3.経済面では、学会系企業が財界を支配する 
>4.その他(行政、司法、マスコミ、教育、芸能等々)の要所要所に
>  学会員を送り込んで日本国の機構を完全掌握する 
>5.最後に、これら全体を統括し、池田大作が日本国の最高権力者と
>  なる
 
が創価学会の最終目的であると断じています。それは架空の話ではなく、サイト管理者が池田大作の言動や様々な分野に送り込まれている創価学会員の浸透状況 から判断したものでしょう。もし野望を果たしたら、創価学会以外の寺院、神社など、歴史建造物でも、皇室ゆかりの寺院でも容赦なく叩き壊すでしょう。それ はInaさんも指摘されていますが邪教かどうかは創価学会・池田大作が判断する訳ですからあり得る話です。その時はそれを阻止しようとして日本中が内乱状 態になるでしょう。宗教団体がまさかと思われるでしょうが、オウム真理教の例もありますので、創価学会がその野望を棄てないと思って間違いないでしょう。
 

4967.はじめまして 
名前:hipopo    日付:6月25日(金) 21時32分
いつも拝読させていただいています。
ですが、いつもイライラしています。なぜか?
貴殿のHPにではありません。
貴殿の書かれる内容にです・・・ああ、日本はどうなってしまうのか?
政治家も官僚もマスコミも、みんな寄って集って日本を潰そうと躍起になっているように見える・・・そしてそれに気がつかない多くの国民がいる。
気骨のある政治家はいないのか? 政治家もマスコミも結局はその国の人民の質のレベルに合致するという。我々現代日本人とはこの程度でしかないのだろう か?
 

4966.ロシアは油断できない 
名前:Ina    日付:6月25日(金) 20時56分
Inaです
 
 東亜日報を読んだのですが、韓国は首都移転のため、15日に新しい首都候補地4、5
ヵ所が発表されており、8月中に最終候補地が選定されるらしいです。これはやはり北朝
鮮が怖いのか、各道同士の利権争いなのか解かりません。政府は国家百年の計と言ってい
るそうです。
 
 また北朝鮮は金日成10周忌にさいして、プーチンとの首脳会談の可能性があると報じ
てます。かねてよりロシアは、極秘裏に大量の食料・資源を援助していると言われ、今回
金正日はお礼をかねて会談するそうです。今回の六カ国協議でも、韓国・中国と並んで中
国以上に北朝鮮よりの態度を見せるロシアの態度は、ますます鮮明になってきています。
あのKGB出身の大統領は、一癖も二癖もありそうです。
 

4965.>.6.24朝日社説 
名前:日本海    日付:6月25日(金) 20時7分
その社説と同じページの20cmほど右に、イラクからの報告とし て、各国の企 業がイラクから退去しているなか、それをビジネスチャンスとして韓国企業の進出だけが逆に増加しているという記事も載っておりました。
その記事の中では、「韓国人は戦時体制になれており、男性は皆徴兵経験もあるので、戦時下であることを気にしない」などという韓国企業側のコメントもあり ました。
 
せっかく社説で「隣国のつらさ」を力説しているのに・・・・。
ずいぶんいい加減なことをする新聞社ではあります。
 

4964.福島を取り締まれ 
名前:Ina    日付:6月25日(金) 19時48分
forest 様 mumu 様 夕雲 様 ぶう 様
 
Ina です。
 
>ここでも馬鹿のひとつ覚えそのままな「平和」と繰り返しています。
>それも今の時代に全くそぐわなくなってきていると、今じゃ国民の大半が理解出来ること
>を、その代表面をしているこの国賊共はまるでわからないらしいですね。
 
 その通りです。日本は平和を望んでも、米・露・中・朝等世界で平和を望んでいる国は
少数派で、日本も常に侵略の危機があるということを社民党は認識していません。社民党
は盛んに中・朝のために日本を骨抜きにしようと試みていますが、中・朝も用済みになれ
ば始末されるのは過去の歴史がものがたっているでしょう
 
>>その声にまずいと思ったか福島が続ける。
>>福島「それに犯人がそんなに抵抗するんだったら無理して逮捕する
>>必要は無いと思うんですよぉ~、逃がしても良い訳ですしぃ~」
>>田原「じゃっ、逃がした犯人が別の所でまた人を殺したら?」
>>福島「それはそれで別の問題ですしぃ~」
 
 forest 様、私が思うにこの発言は刑法でいう犯罪のほう助に当たると思いますが。あき
れ返って物も言えません。
 
>社民党の思想はともかくも、この女はとにかく究極の馬鹿であります、馬鹿だけど党首で
>あるから影響力は電波に乗って日本中に流れる。
>この公序良俗に反する存在を衛生法や迷惑防止条例などの法律を用いて駆除できぬもので
>しょうか、こいつはいけません、絶対にいけません
 
 夕雲 様の言われるとおり害虫ですね(爆笑) やはり彼らが政権を取ったら、犯罪天国に
なるでしょう。政権を取ってないときでさえやりたい放題な状況なのは、拉致事件が証明
してますね(笑い事ではないですね)
 
>もし彼らが差別を受けたと言うなら、私が一言言いたいのは、外国で外国人として住もう
>と思ったら、どうしても差別はあると思います。日本人だって例えば韓国に住んだら、韓
>国人が日本に住むどころでない差別を受けると思います。
 
 ぶう 様の言うとうりです。アメリカですら、アメリカ人とは白人プロテスタントに限ら
れると言われます。現に過去の日本人強制収容所や、現代の福音派をみるとよく解るでし
ょう。
 
>あのフォローの書き込みを読ませて頂いてホッとしました。
 
 いえいえ、私の言葉足らずで迷惑をかけてしまいました(汗)
コメント