私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2006年10月分過去ログ (14095~14120)

2006年10月31日 23時19分20秒 | 掲示板過去ログ2006年分

14120.お返事     
名前:くちべた日本人    日付:10月31日(火) 23時19分
abusan様へ

>特にリンク先の昭和の受難者と名乗る人は明らかに不敬発言であり、
>これは口べた日本人様が咎めるべき発言ではないでしょうか。

仰るとおりです.他所のことを持ち込んで申し訳ないのですが,あの方は常軌を逸しています.
ただ,私は彼を何度か咎めておりますが,そこはまだお読みになっていらっしゃいませんか?

>この部分などをforest様は咎められたのではないかと。

ちょっとこの意味がわからなかったのですが,引用も駄目と言うことなのでしょうか?
彼がここに書いたのならともかく,彼の投稿は所詮あちらの掲示板におけるものであり,あちらのルールの下で行われているもの(彼がルールを守っているかど うかはともかく)ですから,こちらのルールでは許せないことだからといってもあちらには関与できないと思います.

それであれば他所の内容(例えば左翼系掲示板,小沢一郎の発言の記事,社民党サイトの記載)を引用してきて批判することもできなくなるような気がしますの で.

ego様へ
丁重なお言葉恐れ入ります.
私も貴方の文書修正を卑劣だなどと言ってしまい,申し訳ありませんでした.

>くちべた日本人さんが皇室を守るとの強い気持ちと同時に
>どうか雅子妃殿下をお守りするという気持ちを持っていただければと切に希望しています。
>話はそこから始まると思っています。

承知いたしました.
私も知らないうちに疑心暗鬼になりすぎていたかと思います.

無知な国民の一人様へ

貴方は本当に激しい物言いがお好きな方ですね.
私はもうすっかりなれてしまいました.
ちなみに貴方は14074.「やはり同類だった」(10月29日(日) 11時40分)以来「恥知らず」「戯言と言い訳」「こんな頭の悪い、議論の仕方も全然知らない」「こういう卑劣漢」「とんでもない香具師の分際」などなど の再三にわたる口汚い,読むに耐えない罵りを私にしていらっしゃいました.

こういう発言は,現実社会で行えば刑法の名誉毀損罪,侮辱罪に該当しますよ.
勢いで1度や2度,つい言ってしまったと言うのならまだわかりますが,貴方は上にあげただけでも7回も言っています.つまり確信的に行っているということ です.
このような言葉がどうして必要なのでしょうか?
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14119.憲法改正で望ましいこと、勿論、私見ですが。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月31日(火) 22時56分
>菅根様
>伊勢の神宮をどういう位置付ける
 憲法改正の論議の中で、皇室を本来の立つべき位置に戻すべく、今の宗教関連の法制の得失を先ず認識して観るべきだと思います、宗教の定義もハッキリとし たモノにすべきです、
①神道が祭祀儀礼を旨とし、禁忌やしきたりは有るモノの神道自体が教義を伴ったモノではない。
②森羅万象を神とし、在りて在る日本の山川草木の悉くに顕れるモノこそが神の言葉であるとする日本の神は、原則的に「モノ言わぬ神」である、しかしその神 をおそれ(畏敬)、慕う(愛着)事こそ日本精神文化の背骨である。
③国家神道の様な、政治利用を旨とする解釈は否定されている。
④自身に宗教色が薄い為に、他の宗教に寛容である。
 と言った理由で、宗教法人の法的範囲から外す位の特別措置を認めても良いのではないかと私は思っています。

 亦、現行の宗教団体の許可権を地方行政体のモノとするのは、その団体が社会に及ぼす影響力を考えれば、かなり危険を伴っている事も指摘されねばならない と思いますし、破防法適用外でも、反国家的言論活動、反国民的言論活動は批判されねばなりませんし、行動に至れば罰則が必要でしょう、新宗教と言うイメー ジが洗脳と言う言葉を連想させる様に、多くの「教義を伴う宗教」は一元主義で、他の価値観を許容しませんから、疑問を許さない狂信的な団体が、その主旨に 則って行動を起こせば、社会にとって大変危険な事態になるのはオウム真理教で周知の事です、ですから、政教分離の原則の例外は、他の宗教に寛容で、教義の 伴わない神道だけで良い筈です。


14118.メディアの作る空気は払拭されつつあるかと     
名前:SFLI    日付:10月31日(火) 22時20分
毎日・朝日の記者はもうどうしようもないです。
不敬な上に情報操作を当然のように行っていますからね。
私は、マスコミの世論調査、街角インタビューなどほとんど信用してません。
自分たちと同じ意見のインタビューしか採用しないでしょうし、
世論調査も完全無作為とも思えませんし、(例えば共産党支持者から無作為になど)数値も何とでも改竄してあるものと思っています。
ただ、世論の風向きが反日偏向マスコミの報道とは逆の方に向いている
ので逆にマスコミが帳尻を合わせるのに必死になってると感じます。


14117.単なる指摘 2     
名前:無知な国民の一人    日付:10月31日(火) 22時15分
それにしても、嘘と出鱈目とでっち上げと捏造をここまでふんだんに盛り込んで の自己正当化の数々(と言うより、それ以外のものを見つける方が難しいような)をすればするだけ自滅していっていることがわからない、即ち現実を全く省み ようとしていない人間が皇室の何を心配しているのか皆目わからない。

自分は絶対に間違っていないんだ、自分の言ってることは全部事実なんだ、だから批判することも非難することも否定する ことも他の誰かにされることなんか無いはずなんだ、そんなことをするのは自分を侮辱しているだけなんだ、卑怯な真似をしているんだと、何度繰り返 したところで裏づけとなる証拠のひとつもないことで事実だと断定することは不可能なことも知らない人間に対する評価は、自ずと決まって来るものだろう。

汚い言葉で侮辱しているなんてことが事実なら、そんなことを言い張っているただひとりの人間以外にも他の何人もの投稿者がそのことで苦情な り苦言なりを投稿していなければならないはずと思われるが、何故そういったものが殆ど無いのか、必死に自己正当化だけに奔走している人間には全く周囲が見 えていないということなのだろう。

それは他の投稿者も共犯だからだ、なんてことまで言い出したら、その人間は要注意である。
自己正当化に必死になるあまり、現実を完全に見失っているとしたら、それこそは朝鮮半島の人間と同類だろう。
半島の人間ときたら、自分達こそが選ばれた人種であるということを必死になってでっち上げようとしてウリナラ起源を繰り返しているようなものであり、つま りは自分は絶対に正しいということをどうにかしてでっち上げようとして捏造を繰り返す人間と同じことをしていると思われる。


14116.此処の論客の方々にお伺いしたいのですが     
名前:菅根(一地方神主)    日付:10月31日(火) 22時8分
伊勢の神宮をどういう位置付けにすべきとお考えになりますか?

 現在、神宮祭主は陛下の姉君であられる池田厚子様、大宮司は北白川「宮」道久「王」にお勤め頂いております。
 戦前までは皇族が神宮祭主をお勤め頂き、戦後も北白川「宮」房子内親王、鷹司和子様と降嫁された内親王にお勤め頂き、大宮司も二代続いて旧皇族(先代は 久邇「宮」邦昭「王」)を頂いております。
 これは主上の思し召しと忖度しておりますが、現在の法制上では伊勢の神宮は一宗教法人であり、皇室との繋がりは法律上は断ち切られております。
(ただし、神宮のご神体である御神鏡は賢所の御神鏡と不可分なものであるという政府見解は出ておりますが)

 今後、旧宮家の方々の皇族への復帰が叶った際には、現行法で一宗教法人とされている以上、皇族の方々に今まで通り神宮の祭主・大宮司としてお勤め頂くこ とは困難と為りましょう。
 旧皇族が皇族に復帰されることで、神宮と皇室との関係が途切れてしまうことを一神道人として憂慮致します。

 どのような手段を講じるのが、現代にマッチするのでしょうか?
 論客の方々の意見をお聞かせ頂けますでしょうか?

(懐古的ですが、私は復帰された皇族のお一人に神宮祭主にご就任頂き、神宮を皇室によりお護り頂けたらと思います。勿論その為の予算を皇室費に付け加えて ですが。
 国民と皇室を結ぶもう一つの拠り所としての神宮を実現できたら、一神道人としては望外の喜びです)


14115.単なる指摘 1     
名前:無知な国民の一人    日付:10月31日(火) 21時43分
まず初めに、一連の皇太子妃殿下に対しての品性下劣なゴシップに関すること で、こちらの掲示板ではただの一度も議論などされてはいない。
きちんと日本語の読める人間なら誰でも理解できる程度の、実に簡単でわかりやすいれっきとした事実である。

そして、一連のことでは第三者を汚い言葉などで侮辱したり罵ったりしている人間は一人もいないことも動かない事実である。
これも常識のある、日本語の読める人間ならわざわざ誤解する方が難しいくらいに簡単極まりない事実である。

14090
>大事なのは陛下のお体がどうであるかであろう.
>私は誤魔化しなどしていないのだから.

どうやらこの投稿者は日本語の定義や意味でさえも、自分にとって都合よく勝手に変えることが出来ると妄想しているらしい。
ご病気をおしてという言い方をすることは、いったいいつからお身体のことを心 配しているだけというような意味合いの言葉になったのだろう。

更に、この投稿者は皇太子妃殿下の健康状態がどのようなものであるかを全く知らないままに、妃殿下は公務を執り行われるに足るだけのご健康を回復したと勝 手に決め付けたのと同様に、天皇陛下のご健康までも勝手な妄想だけで完治していないものだと決め付けられるかのようなことまで言い出している。

先の皇太子妃殿下のお久し振りな公務には医師が付き添っていたことがわかっているが、果たして天皇陛下が公務をなさっておいでの時に医師が付き従っての、 つまりはご病気をおしてという言い方以外は出来ない状態だったことは何時どの公務の際のことなのか、この投 稿者が知らずに言っていることも明白である。

日本語の使い方にケチをつけるだのとかいうレベルの問題ではない。
くちべた日本人なるハンドルを使用する人間は、自己正当化の為に天皇陛下の公務に際しての健 康状態を捏造したことは、これで厳然たる事実となった。
誤魔化しなどという他愛も無いことなどでは決して無い。

>家族会の方々の政治的発言だが,拉致問題と無関係に直接,たとえばご自身の日本史観などを述べられたことがあったのか?

政治的発言をするのに日本史観などが必要だと思い込んでいるのも、この投稿者くらいのものだろう。

この投稿者は14084で

>拉致に直接関係のない発言,政治的な発言は(少なくとも公の場では)一切されていない,ということです.

「拉致に直接関係のない発言」と、一旦切って「政治的な発言」と書く場合、それぞれは別々の種類の発言ということだが、こういうことをいえばこの投稿者は またぞろ日本語の使い方にケチをつけているだけだという言い訳が通じるとでも思っているのだろう。
「拉致に直接関係の無い政治的発言」と続けて書かなければ、拉致問題以外に関しての政治的発言ということになるかもしれないが、文章の書き方の基礎の基礎 の基礎さえもろくに理解できていない、こんな投稿者に議論をするなど出来ようはずもない。

何度でも指摘するが、この投稿者こそがここの掲示板の他の投稿者を愚弄し侮辱していることは、レスをする対象の文章を殆ど 読んでいないことからもわかる通り、歴然たる事実である。

横田夫妻や蓮池透氏が選挙応援演説をされた政治家は、拉致問題のことだけを取り上げて立候補したわけではない。
拉致問題以外の政治的問題についても横田夫妻、蓮池氏双方は言及しての応援演説をされたことを、この投稿者は自分が知らないというだけで事実ではないと言 い張るつもりなのだろうか。
それこそはでっち上げと呼ぶに相応しい言動であろう。

シナや朝鮮半島の反日姿勢について意見を言うことが政治的発言になるとは、どうやら政治的発言という言葉そのものさえも理解できていないと判断するのが正 しいようだ。
そんなものはただの個人的感想、意見の類でしかなく、政治家ならともかく、有名になったとは言え一個人でしかない拉致被害者のご家族が自身の感想を言った くらいで政治的発言だと捉える方が物事を色眼鏡で見ようとしている張本人と見なすのが妥当だろう。

重ねて強調するが、これらは議論をしている上でのことでは一切無い。
自己正当化の為なら天皇陛下のご健康でさえも勝手な捏造をする不心得者が言い放った矛盾や辻 褄の合っていないことについての指摘でしかない。


14114.くちべた日本人さんに言いたかった事。     
名前:ego    日付:10月31日(火) 21時24分
くちべた日本人さん
初めに私は(14081.あれれ、汚い尻尾が出てますよ)、(14091.頭隠して尻隠さず2)、(14109.頭隠して尻隠さず 3)において不適切な 感情的な言葉を書いた事を反省し謝罪いたします。

さて本題ですが、私は以下のくちべた日本人さんの投稿について再度
意見を述べさせて頂きたいと思います。

<引用開始>14045 雅子妃殿下が公務や祭祀を全くなさらないのに,東京ディズニーランドや海外静養には喜んで行かれる.
妃殿下の母方祖父,江頭豊チッソ会長の葬儀に皇太子殿下が参列されました.(このことで,水俣病に苦しむ方々がどんなに傷ついたことかという批判が,上記 と同類の「アンチサイト」でですがありました.)
悠仁親王殿下ご誕生の折,お見舞いよりも先に相撲観戦をご一家でされました.
口幅ったい言い方ですが,次代の天皇ご一家のこれらのお振る舞いは,仮説ではなく事実です.
私が案じているのは,このようなことが繰り返されれば,女性天皇云々と無関係に,ご皇室は国民からそっぽを向かれてしまうのではないか,ということです.

14068雅子妃殿下が公務や祭祀を休み続けるのに私的なお遊びには喜んでいかれると言うこと,,などは厳然たる事実です.
私も,今年の終戦記念日の式典に両陛下だけが参列される一方で,皇太子ご一家がオランダでご静養,という状況に違和感を覚えました.
<引用終了>

ということですが、
くちべた日本人さんは雅子妃殿下が公務をされていない事を事実だと書いています。
確かにそれは事実です、しかし、それには大きな理由があるわけです。
(14111.適応障害)に書いたとおりです。
この疾患は、1年や2年で完治するほど簡単な病気ではない事をまずお知りおき下さい。
それを踏まえてお考えになられることをお願いしたいと思います。
私がくちべた日本人さんに主張したいのは、

まず第一に皇室を信じて欲しいという事です。

我々国民は雅子妃殿下が無理をせずゆっくり静養していただいて、完治されてからお元気で、あのすばらしい笑顔で国民の前に出ていただけるだけで幸せなはず です。
皇太子殿下は、きっと我々と同じように雅子妃殿下の病気が完治する事を人間として最大の愛情を持って見守り、ご努力されていらっしゃるでしょう。
ですから雅子妃殿下の分までお一人でがんばっていらっしゃるのではないでしょうか。<僕が一生全力でお守りします>のお言葉通りではないでしょうか。

確かにくちべた日本人さんがおっしゃるように、多少無理をしてでも
公務を遂行するべきだとの意見も一部にあろうかと思いますが、
それは皇室がご判断することで、我々国民が不平を言うべき問題ではないと思います。

雅子妃殿下の痛みは国民の痛みでもあります。

くちべた日本人さんが皇室を守るとの強い気持ちと同時に
どうか雅子妃殿下をお守りするという気持ちを持っていただければと切に希望しています。
話はそこから始まると思っています。


14113.確かにチャンネル桜に於ける主張はここではと。     
名前:abusan    日付:10月31日(火) 12時20分
くちべた日本人様

女性天皇そのものに反対と言う持論や意見も有りとは思います。

しかし、この掲示板でこのソースで議論するのは危険な事で有る
様子だということが14108のリンク先でわかります。
チャンネル桜の書き込み者の中には皇室ファンを装いながら
雅子様に対し不敬な発言をする者も居るようでforest様
のサイトの方針に反する書き込みをするものがチャンネル桜の
書き込み者に散見されます。これは反国民サヨクを利する恐れが
ある事は、口べた日本人様もお解り頂けるかと思われます。

特にリンク先の昭和の受難者と名乗る人は明らかに不敬発言であり、
これは口べた日本人様が咎めるべき発言ではないでしょうか。

チャンネル桜より不敬発言と思われる「昭和の受難者」発言を引用

>今回の親王様誕生、母親が雅子妃殿下でなかった事非常に喜ばしい事と
>思います。もし、誕生が雅子妃殿下の親王様となれば行く末を非常に
>心配しております。

この部分などをforest様は咎められたのではないかと。
この発言は少なくともforest様の掲示板の常連の方々には
賛同できないものでありますし、サヨクに依る発言とさえ思うこと
でしょう。自分の持論を通そうとする余り、皇族の方々に不敬が
あっては本末転倒であり、説得力を無くすものであります。
これでは女性天皇反対論をも崩す恐れがあるかと(^◇^;)

不敬発言と思われるものを引用するのはforest様及び
常連の方々にご迷惑と思われますが、やむを得ず引用した
事をお詫び申し上げますm(__)m
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


14112.一言     
名前:広島匿名    日付:10月31日(火) 11時10分
議論は大いに良いと思いますが、なじり合うような言い合いは見ている者を不愉 快にさせます。
打ち切りと言いながら、まだ続いているようにも感じられます。


14111.適応障害(てきおうしょうがい)     
名前:ego    日付:10月31日(火) 10時48分
適応生涯という病気は真面目だからなるのであって、そのあたりを理解すれば、 雅子妃殿下を責める気にはなれないと思う。
推測に基づいて雅子妃殿下を傷つける発言は避けなくてはならない。

私たちにできることは暖かな気持をもって雅子妃殿下の回復を祈ることだけでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A9%E5%BF%9C%E9%9A%9C%E5%AE%B3


14110.何度でも言う,いい加減にしなさい     
名前:くちべた日本人    日付:10月31日(火) 9時6分
色眼鏡をはずそうとしない御仁に何を言っても無駄であろうが;

私に言いたいことがあるなら,リンク先を読んでからにしてもらいたい.貴殿らの当方への偏見が誤っていることが明白になる.

それとも,私を悪意ある人物に仕立てようとする企みが潰されるのは困るのでしょうか?

だから,
>>また宣伝ですか
などといってはぐらかすのでしょう?

先日も
>>汚い尻尾
などという口汚い罵り言葉を私に浴びせてきたが;

議論と無関係なからかいや侮蔑で相手に心理的負荷をかけ続ける行為は悪意の証拠である.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14109.頭隠して尻隠さず 3     
名前:ego    日付:10月31日(火) 8時39分
くちべた日本人さん
>>既に私には反論機会がないのです.

あのう、何一つ反論などしていませんよね。
あなたは”反論”したつもりでも私にはただ火病を起しただけとしか
見えませんでしたが。

しんしんさんのお示しになった図式はまさに的確に指摘されているんじゃないでしょうか?
forest様、高志さん、ナポレオンソロさん、abusanさんが
優しく優しく諭しているようでしたが、わかってないのでしょう?
また毎回Ch桜での大活躍を宣伝しているようですが、
ここでのくちべた日本人さんの投稿を見る限りその人が大活躍してる所などそんなもんかとレベルが知れてしまいます。
残念な事ですがCh桜をもレベルを下げるだけでしょう。
それって、わざとやってるんですか?
いくらご立派な事を長々と書いても、皇室への尊敬や敬意や愛が無い書き込みは、すぐわかってしまいますよ。


14108.女性・女系天皇問題に関する私の主張     
名前:くちべた日本人    日付:10月31日(火) 1時4分
桜掲示板における女性・女系天皇問題に関する拙スレッドを管理人様にも皆様に お読みいただきたいと思います.
申し上げるまでもなくこれは私が過去にどんな主張をしてきたか,です.
【トップ】
http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=669&forum=1&viewmode=flat&order=ASC&start=0

【かの件に私が触れ始めたところ→その後苦い失敗へ】
http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=669&forum=1&viewmode=flat&order=ASC&start=97

【別の方がかの件で過激な発言を始めたところ→やめさせるのに苦労しました】
http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=669&forum=1&viewmode=flat&order=ASC&start=349
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14107.しんしん様へお願いですが     
名前:くちべた日本人    日付:10月31日(火) 0時43分
私はもう本件の議論をしないと管理人様にお約束しました.
既に私には反論機会がないのです.

反論機会のない私の投稿を取り上げて非難するのはやめて頂きたい.

ただ一点だけ言いますと,ご皇統の問題とその件とを混同してはいけませんし,私も混同していません.その件は前にもちゃんと書きました.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14106.本当は解っていない     
名前:しんしん    日付:10月31日(火) 0時26分
motoromu君さんは
>今回の件を持ちまして、こちらには来ないことにします。
>本当にご迷惑をお掛けしました。
とおっしゃっていますが、無知な国民の一人さんの書いていた「1ヶ月」の自粛期間を過ごして再登場してもいい
のではないかと思っています。(無知な国民の一人さんとは逆の意見ですが)
まあ、私は管理人でもないので勝手な一つの意見ではあります。

motoromu君さんは今ROMしているかどうか解りませんが、くちべた日本人さんのやり取りを見てどう思います?
自分のやっていたことが客観的によくわかると思いますが如何でしょう?

>雅子妃殿下が公務や祭祀を休み続けるのに私的なお遊びには喜んでいかれると言うこと,,
>などは厳然たる事実です.
などと書いていますが、無知な国民の一人さんが
>皇太子ご夫妻:正倉院展を鑑賞 雅子さま久しぶり地方公務
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/koushitsu/news/20061027k0000m040099000c.html
については結局何も言わないですね。

>ご病気をおしてというのは、ご病気になられたことを指すわけではないことくらい、
>常識のある人間なら誰でも理解できることだが、
という所についても何もなしということです。

結局、女系天皇反対と言いたいが為に

愛子様を貶めて女系天皇が問題だと言った方が手っ取り早い
  ↓
愛子様は子供で悪いことも良いことも書けない
  ↓
親のことを言うしかない
  ↓
皇太子殿下の悪口を言うわけにはいかない
  ↓
じゃあ、雅子様の悪口を言おう

という図式が見て取れます。

雅子様のご病状について精神科医でもない限り断定するような書き込みをするべきではないとわたしは思ってい
ますが、当の本人は
>14100.本件に関する投稿は中止いたしますが,本当に残念です
と題名に書いているように自分が何をしているのか解っていないようではあります。


14105.(untitled)     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月30日(月) 18時34分
↓見事な迄に、偏向していますね。
 総合しても、そういう一面は有ったかもねのレベルですね。
 何を措いても、
>日米同盟の国際事情を抜きに国内事情から状況を考察してみよう。
 と言う前提を措いて話しが始まっている点です、
 H氏の言う「日本の右傾化」が始まったのは、何を隠そう、シナの軍拡の所為なのが明かで、例の領海侵犯が起こる直前である1昨年の11月の防衛大綱で は、なんと、審議官に正面装備まで削減する案を提出され、防衛庁幹部が「是では防衛など絵に書いた餅だ」と、怒りを露わにしていたと聞きます、削減案は結 局通りませんでしたが、シナの軍拡は10年前からの事にもかかわらず、領海侵犯などで顕在化するまでは、斯様に情けない位の軍縮傾向に有ったワケです。

 ですから、この国際的な状況をネグって、日本の右傾化?だけを語るのは、最初から、偏向しますよと言っているのに等しい。

 H氏が一つも触れて居ないシナの急激な軍拡や反日暴動、以降続いた、極東危機によって、日本が国防意識に目覚めたというのが正確でしょう。

 国内のデフレ処理を誤ったと言う話しは飽くまで傍論に過ぎません。

 H氏の国内ニュース「サヨク偏向」解説の解説でした。


14104.金正日の親殺しの噂     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月30日(月) 15時20分
>金日成の逝去に関してですが
 私が紹介した情報の源は、本年の始めの頃の正論に載った、元共産党員の方の暴露話です、彼がその現場に居れるワケもないのは明かですから、勿論、「又聞 き」の何乗かでしょう、「ソースが怪しい」と言えば怪しい話では有ります。

 唯、金日成の死去が余りに唐突だった事で、病気による自然死にせよ、変死にせよ、南朝鮮の大統領との約束は公的な事実であり、援助米も援助金も現実に履 行されていると聞きます、亦、その後、金日成の主治医や山荘の料理人、メイド等、関係者の総てが行方不明になったり、事故死して居るそうで、何らかの事件 が山荘であった疑いは濃いと思いますが、所謂、風説の域は出ていません、ですが、その後の金正日の行動は、核開発まっしぐらで、結果として「核兵器の自主 開発」と言う脅威を最大限に使って、超大国をきりきり舞させる彼の夢は叶ったわけです、そこで、米国を本気にさせてしまったり、軍に対する抑えが効かなく なったのは、筋書きは想定内でも、程度にカナリ読み違いが有ったようで、自身の健康悪化も手伝って、タイミング的にカナリ不味くなったと思いますが (笑)。


14103.核武装論及び返事です。     
名前:賛同者    日付:10月30日(月) 14時41分
>ナポレオン・ソロ様 返事が送れてすいません。

90年代の北朝鮮の食料危機に際してそのような事があったのは、勉強不足の為知りませんでした。ただ、金正日が金日成健在の時から先軍政治の為に、核開発 を推進したと考えられる事です。また、金正日からすれば、米朝協議は金日成が米国と結んだ事で、金正日自身が結んだ条約では無いという理論があるかも、知 れません。

後、金日成の逝去に関してですが、私が読んだ書物によると、確かに山荘で金日成が死んだのですが、金日成が死んだ時、山荘には金正日がいて、倒れてから医 師を呼びつけるまで時間が掛かったそうです。また、山荘で話す事は核ではなく、女の事であったそうです。それらの事から以下の通り推測されています。

 金日成には当事、お気に入りの女性がいて、日本的に言うと、金日成のお手付きであったそうです。その女性を事もあろうか、金正日が手を出してしまった。 詰り、金正日のお手付きにもなってしまった。そこで、金日成は山荘で問い質そうと金正日を呼びつけた。
 山荘には金正日が来ていて、金日成と面談をします。しかし、女性の事で興奮気味の金日成が内臓疾患で倒れてしまうのです。慌てたのは、金日成の側近の兵 士です。慌てて医師を呼びつけようとしたのですが、その兵士を金正日が射殺して遅らせてしまう。そして、医師を呼びつけたのは、側近の兵士の遺体を片付け てから連絡を入れたので、倒れてから時間が掛かり、結局、金日成は帰らぬ人となってしまった。という話を聞いた事があります。

当事、米国との核開発で相当の事がありましたから、色々と噂されていますが、金日成も、金正日も相当の女好きですから、ありえない話では無いと思います。 参考までに・・・

 インドとパキスタンに着いてですが補足しておきます。
 今年、ブッシュ大統領が外遊でインドに行きました。現在、インドとアメリカの関係は良好といえます。インド国内の経済も好調です。その理由は、コン ピューター関係でアメリカ経済と結びついているからです。インドという国は今でも、数学大国で、今では、アメリカの大手の電算部門ではインド人無くしては 成り立たない状態に成っているといいます。その為、インドとの関係を悪くすると国内経済に跳ね返ってくると言う事が考えられます。

 パキスタンに関しては、9.11テロ時、アフガン戦争に突入する際に、パキスタンの基地の使用に関して譲歩した経緯があり、また、現在でもアルカイダ掃 討作戦にもパキスタンが必要に迫られたという状況があり、パキスタンの核保有を認めざる得なかったという事実があります。

また、インド、パキスタンが問題にしているカシミール問題ですが、現在、アフガンに欧州軍と米軍が駐留していますので、紛争をコントロールして出来るだ け、核を使う状態にさせないというのが本当の所なのでしょうか、

今回の北朝鮮の核問題について考えたのは、トム・クランシーの本「恐怖の総和」という本なのですが、この本は核によるテロが問題にされています。ストー リーは第4次中東戦争当事イスラエルが使おうとした核が不発で砂漠に落ち、それを数年後に反米主義者が米国で核テロを行なうという話ですが、その核は自動 販売機に改造されて、アメフトの試合会場で炸裂させるという話なのですが、北朝鮮の核もトム・クランシーの本の様に、一目で核とわからない様に偽装し、ソ ウルで炸裂なんてシナリオも考えられる事なのではないでしょうか、


14101.forest様の方針上止むを得ないですね。     
名前:abusan    日付:10月30日(月) 8時11分
皆様お久しぶりですm(__)m

くちべた日本人様

サヨクに依る皇室貶め工作に於けるサヨクの欺瞞性について
議論しようとされた様子ですが、これが却って皇室を貶めて
サヨクを利しかねないとforest様が判断されたそうで。
まあ、週刊現代の反国民サヨク連中あたりがぎゃあぎゃあと
言って皇室関係者に「口撃」しているのでしょうが┐(´ー`)┌

こればかりは管理人方針ですから仕方がありませんね。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


14100.本件に関する投稿は中止いたしますが,本当に残念です     
名前:くちべた日本人    日付:10月30日(月) 6時16分
再度,申し上げます.

私の意図を誤解されたまま,理解をいただけないのは本当に残念です.

最初に管理人様にこういうことを議論してよいかどうか,お尋ねした上ではじめたのですから.

管理人様が仰る通り,このままでは板を荒らしてしまうことになるばかりですし,私は今後,本件(皇室スキャンダルと言われたこと)に関する投稿は一 切本板では致しません.
それは管理人様にお約束いたします.

管理人様にも深くお詫びいたします.
当該の2名を除く他の皆様にも,不快な思いをさせたことをお詫びいたします.

今後とも別テーマでの投稿は続けてまいりますので,よろしくお願いいたします.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14099.彼の雅子妃殿下に対する中傷文を引用した投稿を削除致します。     
名前:ego    日付:10月30日(月) 0時49分
14094の私の投稿は以前の14091.頭隠して尻隠さず2にかぶる内容 で、くちべた日本人氏の雅子妃殿下を誹謗中傷する駄文を2件引用していますのでこちらの多くの読者様を不愉快にさせる内容でありますので削除させて頂きま す。
またこの件については何ら議論にもなっていない事は明らかであり
残念です。


14098.警告要請に応じることは出来ません。     
名前:forest(管理人)    日付:10月30日(月) 0時26分
>くちべた日本人さん

もう投稿されず、この板を訪問されることはないかも知れませが、投稿者に対して警告をするかしないか、また退場処分や投稿禁止措置などをするかしないかは この掲示板の管理人としての権限であり、くちべた日本人さんが投稿内容に関して批判されたことを「侮辱」「無礼」と捉えて、管理人に対して、その投稿者に 対して警告するように要請されましても管理人として特に問題であると判断しない限り、それに応じることは出来ません。

皇室スキャンダルらしきものが明るみに出ることは特定勢力による工作ではないかとの疑問を持っていると言いながら、投稿内容にその具体的な「疑問」がどの ようなものか出て来ません。これでは、すっかり特定勢力の罠に嵌り、皇室を貶めようとしているも同然ではありませんか。

この板で皇室スキャンダルらしき問題は論議出来ないとして、他の投稿者の発言を「侮辱」「無礼」「卑劣」と感ずるのであれば、気分が良くないでしょうか ら、訪問されない方が良いでしょう。

管理人として板が荒れることは避けなければなりませんので、前にも申しましたように、他で大いに論議をして頂きたいと思いますし、単なる論議の課程での反 論を「侮辱」「無礼」「卑劣」と書いてしまえば、「この人は論議を避けている」との印象を持たれてしまいます。このままだと退場処分や投稿禁止措置をとる ことになりますので、どうか良識を持った大人としての対応をお願い申し上げます。


14097.最後に     
名前:高志    日付:10月30日(月) 0時10分
くちべた日本人様へ

>>私は疑問を持っているので,そういった誤った世論への備えをと申し上げているのですが.

私は、14069において事実と主観的観測について意見を延べ、疑問はゴシップに過ぎないと主張したつもりでした。ゴシップは活字にして拡散することで意 義を為す性格のものであり、その引用はゴシップを書いた勢力に加担することになります。ゆえにそれが正しくないと判断した場合には取り消すのが筋ではない でしょうか。

>>やはりこちらでも,この問題を論じることは実質できないようですね.

相手の主張に耳を傾けず、捨て台詞を吐くのは、幼稚な左翼の常套手段ですよね。残念です。

それとego様の発言が入れ替わったのは、単なる入力ミスが原因だったと思います。前の投稿は明らかに未完成でした。くちべた日本人様も読まれたからには 理解できると思います。

お気持ちは察しますが、冷静な大人の対処を望みます。


14096.卑劣の上にも卑劣だといわざるを得ない     
名前:くちべた日本人    日付:10月29日(日) 23時48分
23時37分付けのego氏の投稿番号は14094.
23時30分付けの私の投稿番号は14095.
私はego氏の14094.に返信したのだが,ego氏は編集機能を悪用し,自分の同文を私の発言の後に持ってきた.

これは明らかに14095.で当方が不可解な発言をしているかのように,非があるように見せかけようと工作したものである.
これでego氏の悪意は明白になった.
きわめて卑劣だ.

管理人様におかれては,このような卑劣行為に断固たる処置をして頂きたく,伏してお願い申し上げます.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14095.管理人様が議論をやめるよう言われたのに・・・・     
名前:くちべた日本人    日付:10月29日(日) 23時30分
ego氏へ

当方が管理人様から;

>>掲示板の秩序と品位を保つために、この状態を管理人として放置出来ませんので、皇室スキャンダルに関する論議はCH桜の掲示板でも良いで すから、他でやって頂きたいと思い、管理人としてご注意申し上げます。

と,議論中止を言われたのを承知の上で,そちらからこちらに発言してくるのは実に卑怯というものであろう.

こちらが下りたのだからそちらも下りるべき.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458

コメント

「2行で書く今日の主張」(2006年10月分)

2006年10月31日 21時48分13秒 | 「2行で書く今日の主張」過去ログ
◆北朝鮮が6カ国協議に復帰の可能性と支那外務省が発表。復帰したから制裁が解除される訳ではないし、核問題が解決する訳でもない。2006/10/31
 
◆佐賀県知事との会見の際に天皇皇后両陛下の行幸啓を「税金の無駄だ」と毎日新聞の記者が暴言。社員教育をやり直した方が良い。2006/10/29
 
◆尖閣諸島への上陸を目指す支那の工作員を乗せた船を海保が体当たりで阻止。毅然とした海保の姿勢を支持する。今後もしっかり頼む。2006/10/28
 
◆防衛庁の省昇格関連法案が審議入り。平和ボケした政治家の影響で遅れに遅れ、ようやく審議入りとは。まさに怠慢の何者でもない。2006/10/27
 
◆仮病で、ほとんど出勤しない奈良市の職員に約5年間に約2700万の給与。差別をネタする連中は仕事をしなくて貰えるのか。良いね。2006/10/26
 
◆尖閣諸島へ活動家らが漁船で向かった件で支那外務省の劉建超報道局長は日本側に冷静な対応要請。はあ?上陸させろと言うことか。2006/10/23
 
◆金正日が米国が金融制裁を解除すれば6か国協議復帰を表明。米国が譲歩する訳ない。なぜ制裁をされたのか分かっていないようだ。2006/10/21
 
◆民主党の鳩山幹事長が、北朝鮮が2回目の核実験を強行ならば、周辺事態認定を示唆。回数が問題ではない。まさに場当たり発言だ。2006/10/19
 
◆韓国民団が北朝鮮の核実験抗議のために朝鮮総連に抗議文を渡すも拒否される。朝鮮人は和解したり、決裂したり、忙しい民族だなあ。2006/10/18
 
◆北朝鮮が2回目の核実験準備の兆候。これでも周辺事態と認めるか認めないか論議があるらしい。平和ボケがここまで極まるか。唖然。2006/10/17
 
◆韓国の潘次期国連事務総長が歴史問題で日本を批判。自国の国益のために事務総長は動いてはならない事が分かっていないようだ。2006/10/16
 
◆国連安全保障理事会で対北朝鮮制裁決議を全会一致で採択。北は国際社会から悪の枢軸と認定された訳だ。だが譲歩はしないだろう。2006/10/15
 
◆支那が北朝鮮との国境地帯にフェンスを設置。脱北者の警戒か。日本に難民として来させないように暖かく迎えてやれば良いのに。2006/10/14
 
◆北朝鮮が「経済制裁は宣戦布告とみなす。制裁は無意味だ」と安保理での制裁論議をけん制。もう何度も聞いているけどね。2006/10/12
 
◆北朝鮮が初の核実験。今後も制裁の解除を求め何度も行うだろう。核ミサイルを完成させれば正に悪夢だ。軍事制裁は早い方が良い。2006/10/10
 
◆人権擁護法案の議論を行ってきた自民党の人権問題等調査会の会長ポストが空席に。空席で良い。人権侵害促進法案など廃案にせよ。2006/10/08
 
◆番組内容や報道姿勢から反日&朝鮮放送局となった感があるNHKがついに受信料の未契約者を提訴か。スクランブル化が公平では。2006/10/06
 
◆北朝鮮の核実験が近いとの見方が強まる。まさに基地外に刃物だ。さんざ支援して来た支那や韓国は極東の平和を乱す共犯者である。2006/10/05
 
◆北朝鮮の核実験の実施宣言に盧武鉉大統領が「冷徹かつ断固とした対処」と述べる。あれ?核開発を容認していたような気がするが。2006/10/04
 
◆北朝鮮外務省が核実験を示唆。実験すれば良い。だからと言って経済制裁が解除される訳ではない。制裁の効果が高まってきた。2006/10/03
 
◆下村官房副長官が女性・女系天皇を容認した有識者会議の結論に拘束されずと強調。今度はまともな有識者を人選して欲しいものだ。2006/10/01
 
この記事は
「2行で書く今日の主張 」としてHPに掲載されていたものです。
なお、作成した各月の分をまとめて当該月の最終作成日に登録しています。
コメント

毎日新聞は偉そうな記事を書く前に社員教育せよ

2006年10月30日 21時10分47秒 | 偏向マスコミ
 新聞記者の取材能力が低下していると言われて久しい。家賃や光熱費をきちんと払っているかどうか承知していないが、官公庁内に設置されている記者クラブの存在が原因になっているのではなかろうか。クラブ内で記者同士でだぼらを吹いていても、仕事中にも関わらず、麻雀をやって遊んでいて、自分の足で取材をせずとも、広報担当が記事にするネタを持ってくるのを待っていれさえすれば良いからである。そしてプリントされたものが届けられたならば、それを適当にアレンジして本社に送れば良いのだから気楽なものであり、言い過ぎかも知れないが中学生でも十分出来る仕事であろう。

 ある警察署に交通事故を起こして呼び出しを受けた人が廊下の椅子に座って待っていると、後ろの部屋から麻雀パイをかき回す音がするのを聞いたので、事故捜査担当の警察官に「仕事中に麻雀をやっている者がいる。けしからん」と抗議をすると、その警察官は「ああ、あれは新聞記者の方ですよ」と答えたそうで、その部屋の入り口には「記者クラブ」と言う看板が掛かっているのに気が付かなかった訳である。

 もう30年以上前に聞いたことがある新聞記者の行状だ。今はどうか知らないが、過去には、この程度の人が記者をやっていた訳であり、同じ記者でも、自分で動くことが出来る動力源を持っている汽車なら良いが、それがないのならトロッコであり、記者クラブにいて情報が入ってくるのを待っているだけの仕事であるならば、新聞記者(汽車)ではなく、新聞トロッコに改名した方が良いかも知れない。

 さて、安倍晋三総理と内閣記者会との間の「ぶら下がり」取材の回数を巡って対立があるようであり、コラムに一度書いたことがあるが、要するに記者会側は、1日に昼と夕方の2回の「ぶら下がり」取材を要求し、安倍総理の方は夕方1回だけを基本としたいとの考えを持っているからである。

 30日付けの毎日新聞に、この対立に関する記事が掲載されているが、要は1日に1回だけではメディアとしての使命を果たせないとして「…しかし、本音の部分では、メディアと直接対話する場を極力制限し、都合のいい部分だけをアピールする『一方通行』の場にしたい――。そんな思惑が見え隠れする。政府のトップである首相への直接取材は政治報道には欠かせない重要な場だ。1日にわずか4分の時間で、どれほどの考えと思いが国民に伝えられるのか。国民はメディアを通してもっと首相のことが知りたいのに。」と書かれている。

 「ぶら下がり」取材が1日に2回になっても、その時間が4分から5分になったとしても、都合のいい部分だけを抜き出して一方通行で国民に伝えて来たメディアの姿勢が改まる訳がなく、わずか4分間の「ぶら下がり」取材であってもノーカットで放送している様子はないのだから、安倍総理の発言のどの部分を放送し、どの部分をカットするかは、各メディアの裁量によるものであり、安倍総理に「考えと思いが国民に伝えられるのか」と文句を言っても、メディアと言うフィルターを通された報道の方が安倍総理の「考えと思い」が国民に伝わらないことは確かであろう。

 国民は反日偏向メディアを通さない安倍総理の「考えと思い」を知りたいのであり、であるから広報担当の世耕弘成補佐官が、「ぶら下がり」取材の様子を政府カメラで撮影し、総理官邸HPでノーカット版を配信することを伝えている訳であり、それを頑強に反対するメディアは、取材とは「都合のいい部分だけをアピールする『一方通行』の場にしたい」と考えていることに他ならない。

 メディアと言うフィルターを通されて国民には知りたいことが正しく伝わってこなかったため、選挙の際に判断を誤った方もおられることであろう。社会の木鐸と自負しているのがメディアだが、国民の「知る権利」を妨害している訳であり、「知る権利」とはメディアだけにあるもので国民にはないと思っているのであろうか。

 まさに思い上がり、驕りの何者でもなく、毎日新聞はこのような偉そうな記事を書く前に、天皇皇后両陛下の佐賀県への行幸啓について在日の記者らしいが「天皇と皇后が佐賀に来ることの意味って何ですか。」と暴言を吐いて知事に噛みついたことに関して批判が高まっているようだから、まず敬語をまとも使えるように社員教育を徹底する方が先ではないのか。
(2006/10/30) 

この記事は「今日のコラム」
「毎日新聞は偉そうな記事を書く前に社員教育せよ」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2006年10月分過去ログ (14070~14093)

2006年10月29日 22時19分44秒 | 掲示板過去ログ2006年分

14093.管理人様へ     
名前:くちべた日本人    日付:10月29日(日) 22時19分
私を再三侮辱してきた無礼な2名の投稿者にも,しかるべき警告をお願いいたし ます.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14092.管理人様へ     
名前:くちべた日本人    日付:10月29日(日) 22時18分
(管理人様が投稿されたときに入力中で,送信ボタンを押したときに気づきまし たのでご発言を無視する形になり失礼致しました)

>>くちべた日本人さんが、皇室スキャンダルは特定勢力による工作ではないかとの疑問を持たずに、このまま投稿を継続することは皇室を貶める 結果となりかねません。

私は疑問を持っているので,そういった誤った世論への備えをと申し上げているのですが.

やはりこちらでも,この問題を論じることは実質できないようですね.
これ以上本問題をこの掲示板で論じることは不可能と思いますので私も本件での発言は中止いたします.

管理人様,失礼致しました.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14091.頭隠して尻隠さず2     
名前:ego    日付:10月29日(日) 22時13分
くちべた日本人さん
いいですか、あなたは下記の投稿をしたのですよ。その文章には敬意も尊敬も無い、いわゆるあなたの言う左翼の方が喜んで書くような事ではないですか?
この投稿に愛国の微塵も感じられない!
motoromu君さんもそうでしたが、皇族を敬うような書き込みをしながら
その根っこは、敬うどころか、信じる事もなければ何でもないわけでしょう?
要は自分の思想の実現?かどうか知りませんが、皇族を利用しようとする魂胆が見え隠れしてるんですが。そんな印象を受けます。

もう一度くちべた日本人さんの投稿をコピぺしますから、
ご自分でもう一度よく読んでみてください。

>>天皇皇后両陛下がご病気,ご高齢をおして公務を続けておられるのにもかかわらず,雅子妃殿下が公務や祭祀を休み続けるのに私的なお遊びには喜んでいか れると言うこと,,などは厳然たる事実です.
ご病気等の事情がおありになるにせよ,次代の皇后となられる方が本来皇太子妃として当然していただくべき“公”の勤めを果たせない,“公”より“私”ばか りを優先しておられるということであれば,心ある国民の中にも首をかしげる人が出てきて当然ではないでしょうか?
いずれ皇后になられた後に国事行為や祭祀がどうなってしまうのか,と不安になる人が出てきて当然ではないでしょうか?

もう一つ
>>安倍総理はあくまでも“我が軍”の一員なのです.ですから批判するにしてもあくまでも叱咤激励でなくてはなりません.

何を言ってるのかわかりません。
安倍総理は我が軍の一員?面白い発想しますね。
日本国の総理大臣です。
なんですか我が軍って?

>>(左翼の考えは)本人らは日本のためだと思っているが,己の過ちに気づいていない・・・そこが問題だと思います.

このお言葉をそのまま返させて頂きます。


14090.卑劣な貶めや発言封じは断固としてはねつける     
名前:くちべた日本人    日付:10月29日(日) 22時13分
またも侮辱に告ぐ侮辱.
こういう行為を継続して行うことは,己の本性を晒すことであると気づいて欲しいものです.

案の定,日本語の使い方云々と言うケチのつけ方をしてきたか.
大事なのは陛下のお体がどうであるかであろう.
私は誤魔化しなどしていないのだから.

なお,家族会の方々の政治的発言だが,拉致問題と無関係に直接,たとえばご自身の日本史観などを述べられたことがあったのか?
中韓の反日姿勢について述べられたことがあったのか?

昨年の郵政解散の折に,拉致問題を争点にして欲しいという公の発言は私も聞いている.それすらも政治的発言だというのか?

【14046.引用開始】
名前:forest(管理人) 日付:10月26日(木) 19時18分
>くちべた日本人さん

論議するテーマにはタブーはありませんから、特定のテーマについて「論議をして良い」とか「論議をしてはいけない」とか誰にも決めることは出来ないと思い ます。それが核武装の是非であっても、皇太子妃雅子殿下に関することであっても問題はないし、その論議をさせないことは言論封殺の何者でもないでしょう。

だが、事実に基づいたことで論議をされるのは良いのですが、単なる噂や、何らかの目的を持っているとしか思われないネットで流されている情報などに飛びつ いて、論議をされることは避けた方が良いでしょうね。

【14046.引用終了】

私は管理人様のこのお言葉にしたがって発言している.
無恥な国民の一人氏はこれを無視されるおつもりか?

こういう言葉の暴力を繰り返して圧力をかけてくる姿勢には,発言(者)つぶしの悪意さえ感じる.
(よそでも私のこうした発言を「皇室を尊敬しているふりをしているだけなんでしょうね」と貶めてきた手合がいた.もっともその者は崔と管理人様から再三削 除処分を受け,2度にわたる退去処分を無視した卑劣漢だが.)

そうでないのなら,雅子妃殿下や東宮ご一家が「そのように思われる」現状を解決するほかの手段を考えられてはいかがか,どのように国民の理解を求めていく か,つまらないゴシップが出てこないような方策を示されてはいかがか.

卑劣な貶めや発言封じは,私は断固としてはねつける.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14089.くちべた日本人さんに管理人としてご注意申し上げます。     
名前:forest(管理人)    日付:10月29日(日) 22時3分
>くちべた日本人さん

常連の皆さんとのやりとりを読んでおりますと、くちべた日本人さんの投稿内容は、皇太子妃雅子殿下にまつわる根拠が曖昧なスキャンダルをあたかも真実であ るかのように書いて、批判を受けて自発的に去って行ったmotoromu君さんとお考えが似ているようですね。

皇室に関する議論はしてはいけないとは申しませんが、皇室をお守りするためとのお考えからであっても、曖昧な情報を元にした投稿を繰り返していては、皇室 の解体を目論む反日サヨクを喜ばすだけであり、そのような勢力と同じことをしていることになりかねません。

ですから、雅子妃殿下にまつわるスキャンダルらしきものが次々と出てくることを疑問に思い、皇室の権威失墜を画策する勢力による工作の一環であるのではな いかと考えることも必要であり、ですから、そのような勢力は心の病のため公務がままならない雅子殿下を標的にすれば、皇室のご安泰を望む多くの国民を騙し 易いと睨んでいるかも知れません。

ここは公開されている掲示板であり、掲示板を設置している目的は偏向マスコミや反日日本人を批判するもので、ですから皇室に関するをスキャンダルは特定勢 力による工作ではないかとして、「いい加減なことを言うな」と批判していくのが真の愛国者ではないでしょうか。

くちべた日本人さんが、皇室スキャンダルは特定勢力による工作ではないかとの疑問を持たずに、このまま投稿を継続することは皇室を貶める結果となりかねま せん。

日本が日本であり続けたいために皇室の権威が失墜したり、皇統が断絶するようなことはあってはなりませんので、そのような論議をすることを希望しますが、 くちべた日本人さんには、そのつもりではなくても、特定勢力による工作に嵌ってしまっているわけです。

掲示板の秩序と品位を保つために、この状態を管理人として放置出来ませんので、皇室スキャンダルに関する論議はCH桜の掲示板でも良いですから、他でやっ て頂きたいと思い、管理人としてご注意申し上げます。


14088.これが証拠?     
名前:無知な国民の一人    日付:10月29日(日) 21時17分
私が聞いているのは、天皇陛下がご病気になられたということではない。
やはり他人の書いたものをろくに読んでいないことが証明されたようなものである。

ご病気をおしてというのは、ご病気になられたことを指すわけではないことくら い、常識のある人間なら誰でも理解できることだが、恥知らずな人間には不可能だったことを失念していた私のミスかもしれない。

心配するのが当然だとして誤魔化せたつもりになっているとしたら、やはり痴れ者はどこまでも他者を愚弄して恥じない人種だということだろう。

ご病気が完全に治癒されたわけでもないのに、公務を続けられたことがあるというのなら、ご病気をおしてとい う言い方はできるだろう。
こんな当たり前のことをいちいち解説しなければわからない人間が言論の何を理解した気でいるのか、そして何が批判で何が誹謗中傷、侮辱の類なのかを全く理 解できなくても、その方が自然だということにしか思えない。


14087.戯言と言い訳は聞き飽きた     
名前:無知な国民の一人    日付:10月29日(日) 21時9分
14084には投稿者の言い逃れと誤魔化ししか書かれてはいない。

自分が何故批判されたのかこの痴れ者は全く理解できていない。
飽くまでも誹謗中傷、侮辱されたとして自分は絶対に間違ったことは言っていないということにしたいのだろうが、掲示板というものをまるで理解しない・でき ない頭の悪い人間が言い逃れをしても無駄であるという典型例であろう。

>左翼らが喜ぶような隙を作らないよう,好餌を与えないよう注意していただかなければならないと,私は申し上げているだけです.

その好餌を一番与えているのが、この投稿者であることは厳然たる事実である。

>それが今の左偏向した日本言論の現状なのですから.

こんな頭の悪い、議論の仕方も全然知らないとしか思えない人物に言論の何が理解できているのか、甚だ疑問である。

そして、飽くまでも自分は正しいことを言っているのに一方的に汚い言葉で罵られたとするのなら、天皇・皇后両陛下がご病気 をおして公務を続けられたという証拠について一切無視するというのは、いったいどういうことなのか。

ここにもう一つのでっち上げ疑惑を取り上げたい。

>拉致被害者家族の方々は左翼に狙われないよう本当に用心しておられます.
(中略)
>具体的には,拉致に直接関係のない発言,政治的な発言は(少なくとも公の場では)一切されていない,ということです.

これは全くの出鱈目、作り話である。
証拠は以下に示しておく。

地村さん 吼える

自己正当化のためには、こういう卑劣漢はどこまでも現実を無視できると思い上がれるものらしい。
ついでに言えば、横田夫妻も政治家の選挙応援演説に出られたこともある。
(何せ、あの!News23でも、そのことについて取り上げられたくらいである)
蓮池透氏もまた然り。

自分のろくに知らないことでも自己正当化のためなら、どこまでも事実を歪められるとは口汚く罵られても妥当な恥知らずであるとしか思えない。
そして日本語をきちんと読んで理解できる人間なら、ここで誰も第三者のことを口汚く罵ってなどいないことはわかると思えるが、他人の書いた ものもろくに読まずに脊髄反射する人間が

>侮辱行為もいい加減にしなさいよ.

とは笑わせる。


14086.宮内庁サイトにもありました     
名前:くちべた日本人    日付:10月29日(日) 20時52分
それで不足なら;

天皇陛下のご入院について
http://www.kunaicho.go.jp/17/d17-gonyuuin.html
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14085.テレビや新聞で報じられたはずです     
名前:くちべた日本人    日付:10月29日(日) 20時43分
天皇陛下,皇后陛下,お二方とも比較的最近病に倒れられたことがありました.
それは新聞やテレビで報じられたはずです.

いくら病床から回復されても,もう70歳を過ぎておいでなのですから,
心配になるのは当然ではありませんか?
そういう意味を含めて
ご病気を押して
といったのです.

(それとも,日本語の使い方が不正確だと?)
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14084.色眼鏡をはずそうとしない方々には,何を申しても無駄なのかもしれませんが     
名前:くちべた日本人    日付:10月29日(日) 20時32分
無知な国民の一人様,ego様へ
侮辱行為もいい加減にしなさいよ.

雅子妃殿下に限りませんが,御皇族の方々にも,御皇族をお守りする方々にも,左翼らが喜ぶような隙を作らないよう,好餌を与えないよう注意していただかな ければならないと,私は申し上げているだけです.それが今の左偏向した日本言論の現状なのですから.
現状を見るにつけ,ずいぶんと好餌を与えてしまっておいでのようなので,本当に心配です.

別の例で言えば,拉致被害者家族の方々は左翼に狙われないよう本当に用心しておられます.
(家族会と御皇族とを一緒にするな,とお叱りを受けそうですが)
具体的には,拉致に直接関係のない発言,政治的な発言は(少なくとも公の場では)一切されていない,ということです.
(あるとしても増元照明さんがご自分のサイトで書かれているぐらいです.)
それは,政治的な発言をすればすぐさま左翼にたたかれることを承知しておられるからです.
人権擁護法案反対など,どうしてもやむをえない場合は救う会が替わってやっておられます.

こういった用心深さを,ご皇族の方々にもしていただきたい,ということです.

>>一所懸命に皇室を考えている姿勢(ふり)を見せながら、
実は、下世話な発想しかできない擬似愛国主義者の匂いを撒き散らしているように感じています。

というのは全くもって貴方の勝手な想像,決め付けでしかありません.

いわゆる歴史認識をめぐって,安倍総理大臣が村山談話を踏襲した発言をしたことで,保守の側からも変節したと非難されました.
長い目で見ればこれも一つの戦術であったと思うのです.

そこで,「安倍に失望した.辞めろ」的な発言もずいぶん見られました.

ですが,安倍総理はあくまでも“我が軍”の一員なのです.ですから批判するにしてもあくまでも叱咤激励でなくてはなりません.
それなのに敵の一味にあるかのように非難するのはいかがなものかと思います.

貴方方2人は私が雅子妃を敵視しておられるかのように見ておられる(そうレッテルを貼りたい?)ようですが,そうではありません.
不遜な言い方ですが,「国民の上にお立ちになるお方として,こうあっていただきたい」と思うのです.
ですから,生意気ながら,「ご意見申し上げている」だけです.

もっとも;

>>ご皇室を批判することはけしからん.批判する者は全て逆賊だ.

というお考えの色眼鏡をはずそうとしない方々には,何を申しても無駄なのかもしれませんが.

それにしても;
こういう掲示板で

>>汚い尻尾

だの

>>判断力、認識力に著しく問題が多々ありそうな

だのと,人を口汚く侮蔑する言葉を平然と書き連ねる神経を疑います.
他者の言葉を勝手に自分に都合よく曲解し,こういう口汚い言葉を相手に浴びせる行為が許されるのか.

厳重に抗議いたします.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14083.忘れた振り?     
名前:無知な国民の一人    日付:10月29日(日) 20時13分
そうそう、大事なことを聞きそびれた。

14068において

>その一方で,天皇皇后両陛下がご病気,ご高齢をおして公務を続けておられるのにもかかわらず

ここのご病気をおして公務を続けておられるとは、いったいいつ・どこで・どの公務を取られた時のことなのか、ここまで断言するからには明確 な証拠があってのことでなければならないはず。

週刊誌ネタのようなゴシップではなく、ちゃんとした発表のようなものとして示していただきたい。
もし裏付けとなる証拠も無しに上記のようなことを断言したのだとしたら、それは自己正当化のためだけに今度は天皇・皇后両陛下についてのことまでも 捏造したとんでもない香具師の分際で皇室を思いやっていると出鱈目を吹聴したことだと見なすのが妥当と考える。

自分は間違っていない、だから誹謗中傷されたのだ、批判されたのではないと言い張るのなら、私の知りたい証拠についてもきちんと返答できるはずである。
口先だけで日本を思っているかのような卑劣漢でなければ、逃げずに答えてくれるものと期待したい。


14082.最も胡散臭いのは自らを正義漢と思い込めるタイプ     
名前:無知な国民の一人    日付:10月29日(日) 19時56分
他人の書いたものもろくに読まないまま、自分の言いたいことだけを書き連ねる 無礼極まりない言動を取りながら、それに全く無自覚とは流石motoromu氏と同類だけのことはある。

14076、14077、14078は、脊髄反射のみで書かれたものにしか見えない。
批判と誹謗中傷の意味の違いを完全に取り違えたまま、自分こそが被害者であると思えるとは思い上がりのレベルもmotoromu氏といい勝負でもあるよう だ。

他人の書いたものを読まずに反応するということがどれだけ無礼なことなのかを理解できない人間程、自分の正義を信じて疑わない傾向にあるのは今に始まった ことではないが、motoromu氏という最悪な例の一つを間近に見ていながら同じことをしている自覚のない人間には、これ以上何を言っても通じないだろ う。

だから事実に基づいた指摘をするに止めた方が望ましいと思い、それを実行したまでのこと。
それを侮辱しただの誹謗中傷しただのとしか受け取れないというのは、指摘されて余程都合の悪いことを書いたと見なして間違いないとしか思えない。
週刊誌ネタだけで皇太子妃殿下を誹謗中傷したことこそは、紛れもなく
厳然たる事実である。

皇太子ご夫妻:正倉院展を鑑賞 雅子さま久しぶり地方公務

上記記事によれば、公務に医師が付き添い、リハビリの過程でもあることが書かれている。
これでも妃殿下のご病気が完治したもの、若しくは仮病の類であるかのようなことが言えるとするなら、それを裏付ける証拠がなければ、それは批判ではなく誹 謗中傷でしかない。
海外へ出かけられた、私的に見えるお出かけをなされた、たったそれだけのことで公務を取られるのに差し支えないはずだと思い込めるとは、いったいどこの厚 顔無恥な無礼者なのか、そんな恥知らずな主張をしておいて自分は皇室のことを思ってのことだったなどという、白々しい言い訳が通じると思っているのなら、 他人を愚弄するのもいい加減にしろと言いたい。

それと毎日の記者の皇室に対しての無礼な質問があったことの方を非難すべきとのことだが、私には恥知らずな投稿を平気でする人間と件の毎日の記者も同類に しか見えない。

【佐賀県】皇族の地方行事ご視察に関して、異常に執着する毎日新聞記者

この記者も殊更に弱者の味方ぶったかのような物言いをしているが、やはり皇室に対し何らかの悪意のようなものがあると見られても仕方のない粘着性を見せて いる。
問われてもいない女系天皇についてのことをしつこく持ち出し、自分は皇室のことを思っているというポーズを取り続けたところで白々しさは隠しようもないと いうことと同じに見える。

批判されて当然のことをしているからこそ批判したまでのこと、それを自分は絶対に間違ったことなど言ってないとばかりに誹謗中傷されたこととして被害者面 をするとは、痴れ者と呼ぶに相応しいと思う次第である。


14081.あれれ、汚い尻尾が出てますよ^@^     
名前:ego    日付:10月29日(日) 19時35分
くちべた日本人さん、
私は読解力が無いのですが、くちべた日本人さんの投稿を以下のように
理解しています。

>>雅子様が公務をせずに海外旅行したりデイズニーランドに行ったりして、天皇皇后両陛下が多少の病気でも国民の為にがんばっていられるのにけしからん。
そんなことを続けるようなら、国民からそっぽを向かれて、それこそ
”皇室の危機”である。
雅子様も多少の病気でもがんばって国民の為に公務を遂行しろ。

ソレに対して、無知な国民の一人さん、高志さん、ナポレオンソロさんは

>>雅子様は一般人のように海外旅行(オランダ静養)やデイズニーランドで遊んでいるとは断定できない。
精神的な病気の治癒の為もあり、国民にできるだけ元気な姿を見せるようにがんばったのだろう。
雅子様を芸能人や政治家のスキャンダルのレベルで見るな。

>>皇室の重要性の認識に欠落が有る方は、本人に悪気はなくても、そういった輩の悪企みに知らず荷担することになってしまいます

という事で宜しいでしょうか。

なんだか、くちべた日本人さんもmotoromu君さん同様、
一所懸命に皇室を考えている姿勢(ふり)を見せながら、
実は、下世話な発想しかできない擬似愛国主義者の匂いを撒き散らしているように感じています。

下記のくちべた日本人さんの投稿から、はっきりわかりました。
>>天皇皇后両陛下がご病気,ご高齢をおして公務を続けておられるのにもかかわらず,雅子妃殿下が公務や祭祀を休み続けるのに私的なお遊びには喜んでいか れると言うこと,,などは厳然たる事実です.
ご病気等の事情がおありになるにせよ,次代の皇后となられる方が本来皇太子妃として当然していただくべき“公”の勤めを果たせない,“公”より“私”ばか りを優先しておられるということであれば,心ある国民の中にも首をかしげる人が出てきて当然ではないでしょうか?
いずれ皇后になられた後に国事行為や祭祀がどうなってしまうのか,と不安になる人が出てきて当然ではないでしょうか?

いくらくだらない能書きをたれて隠そうとしても、やはり尻尾を出してしまいますね。
ふと天皇を頂く(革命)社会主義者という造語を言っていらした渡部昇一氏の言葉を思い浮かべました。

私は雅子様が心のご病気が120%回復されるまで、無理をなさらずに、時間を掛けて全国民の為にすばらしい笑顔を見せてくださいと切に願っています。恐ら く皇室そして皇太子殿下もそのようなお気持ちであられると確信していました。
「皇室に入るには不安や心配があると思いますが僕が一生全力でお守りします。」のすばらしい最高の優しさをお持ちになった皇太子殿下の
お言葉からです。

くちべた日本人さん
>>心ある国民の中にも首をかしげる人が出てきて当然ではないでしょうか?

心配しなくても大丈夫ですよ。
国民はちゃんと見ているはずです。
少なくとも私はそう考えていますから@


14080.続、CNN靖国神社アンケートのご連絡     
名前:愛国主義者    日付:10月29日(日) 15時49分
CNNのおこなっているアンケートの報告です。
再びご連絡します。

10月21日に確認して、たった1週間足らずでyesが、
なんと140万から176万を突破。
180万まであと少しで、もはや200万を伺う勢いです。

YESが優位であるのはうれしいのだが、いささか数がひらきすぎな様な・・・
もちろん靖国神社を崇敬している人が多いのはうれしいのです。

疑るわけではないのだが、そんなに多くの人がCNNのHPを見ているのだろうか?

CNN「安倍が靖国参拝するのは適切だと思うか?」
http://edition.cnn.com/SPECIALS/2006/japan.decides/

投票結果を見ますと、現在のところ

Yes99%1765387votes

No1%19081votes

Total:1784468votes

投票が事実で、NOが少ないのは結構ですが
おかしなアンケートでないことを祈ります。
一応、世界のCNNがしていることですからね


14079.策略に・・・・     
名前:高志    日付:10月29日(日) 12時48分
くちべた日本人様。今回の毎日新聞だけではありません。
今年6月、天皇皇后両陛下が東南アジアをご訪問されたときの朝日新聞の報道には、敬語が使われず我々庶民が旅行をしたのと大差の無い扱いをしておりまし た。

皇室を我々庶民のレベルに下げ、この世から抹殺しようとするマスゴミの印象操作は、すでに成功しつつあるのではないでしょうか。過去に全国民が畏敬の念を 持って接してきたはずの天皇家に対し、芸能人並の扱いをして疑問を抱かない人々が出てきたということです。

気分が悪ければ、マスコミのカメラ、マイクを無視して当たり前の芸能人と同等に皇族を感じていることの不自然さに気がつかないほど感覚が麻痺してきている ということです。

米国大統領、ローマ法王ですら天皇陛下を格上と見なし最大限の礼儀を持って接しておられるのになさけない事です。

隣の国にもどうしようもないのがいますけどね。先のサッカーWCでの出来事らしいのですが、こんな大統領を頂いた国民に未来はありません。
http://www.youtube.com/watch?v=V1T_rutR9rM


14078.非難すべき相手を間違えないでいただきたい     
名前:くちべた日本人    日付:10月29日(日) 12時22分
先ほど,桜掲示板

http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=32&forum=8&viewmode=flat&order=ASC&start=6670

で紹介されていましたものを転記申し上げます.

質疑応答:天皇皇后両陛下におかれましては第26回全国豊かな海づくり大会に御臨席、併せて地方事情御視察のため御来 県になります.
http://www.saga-chiji.jp/kaiken/06-9-28/shitsumon1.html

【動画】
http://joseino.hp.infoseek.co.jp/saga_vs_mainichi.wmv

毎日新聞の記者の不遜極まりない態度を読んで,見ていただきたい.

非難するならまずこういう手合を非難すべきです.
また,こういう手合が後を絶たないからこちらも警戒していかねばならないと申し上げているまでです.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14077.14072の最下行で削除願いを出してあるでしょう.     
名前:くちべた日本人    日付:10月29日(日) 12時8分
>>14071と14072は内容が重複しているように見えるの は私だけ?
14072の最下行で削除願いを出してあるでしょう.
それとも意図的に無視したのですか?
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14076.厳重に抗議いたします     
名前:くちべた日本人    日付:10月29日(日) 12時0分
無知な国民の一人氏の発言は当方への侮辱・誹謗中傷に過ぎず,怒りをもって厳 重に抗議いたします.
御皇室の将来を思って申し上げていることを悪意があるかのごとくかのように言い立てられるとははなはだ心外です.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14075.無自覚なのか・・・     
名前:無知な国民の一人    日付:10月29日(日) 11時47分
14071と14072は内容が重複しているように見えるのは私だけ?

それからその2つの投稿で繰り返している

>motoromu君様のような,ゴシップレベルの話を鵜呑みにする人物が他にもどれだけいるかわかりません.

これは、その投稿者自身のことですね。

>一昔前の国防問題や北朝鮮問題への認識と同じで,誤った世論が形成されればそれは国を危うくします.

判断力、認識力に著しく問題が多々ありそうな人物が言っても説得力など僅かも感じられません。


14074.やはり同類だった     
名前:無知な国民の一人    日付:10月29日(日) 11時40分
高志さん お早うございます。

私の言いたかったことを端的に述べていただいたようで恐縮です。
目に見える現象だけで全てがわかった気になれることがどれだけ傲慢で居丈高な決め付けをしているのかというこ とを理解できない人間が、皇室の何をわかった気でいるのか不可解と同時に非常な不快感を感じておりました。
自分はちゃんと皇室のことを思っているからと言いたいのでしょうが、皇室についてのことをタブー視することを良しとしないことと、下司そのままのゴシップ ネタを事実だと勝手に決め付けることを混同している頭の悪さしか感じられません。

皇太子妃殿下が公務や祭祀をお休みされる理由を、痴れ者の同類である人物は少しでも考えたことがあるのか、その文面を読む限りでは全く感じられません。
櫻井女史同様、妃殿下のご病気について何もわかっていないことは明白であり、だからこそ遊びにしか見えないと勝手に断定しているお出かけのことを殊更に持 ち出したくらいで妃殿下を批判している気分になっているだけにしか見えません。
批判することと誹謗中傷することは完全に違うのに、それの違いもわからない頭の悪さは、やはり痴れ者と同類で あるように思えてなりません。

皇太子妃殿下が公務、祭祀をお休みされてばかりいらっしゃるのに私的なお遊びには喜んで行かれる…
こんな下賎なものの見方をする時点で、その人間の品性下劣さがわかるというものでしょう。
これのどこが厳然たる事実などと言えるのか、痴れ者と同類の人間は妃殿下の主治医や身の回りのお世話をされている人達から確たる情報でも知 らされているのか、ここまで思い上がったことを言い切れるとは、motoromu氏以上の恥知らずとしか思えません。
これを厳然たる事実と言い切れるのは、妃殿下の健康状態を完全に把握している人物と、妃殿下の日常の言動の大半を見知っている人物以外には あり得ないはずではないのでしょうか。
それをたかがゴシップ誌に載ったスナップ数枚程度で全部をわかった気になれるとは、皇室を愚弄している反日思想の連中とどこが違うのか、そういった連中の 走狗に成り下がっているように見える人間の言うタブーを破るなどと、白々しい思い上がりにしか見えません。

高志さんが指摘されたように、皇室について良からぬ考えを持っている側のくだらない印象操作にしか見えませんね。
それにまんまと引っかかる頭の悪い人間が自分は正しいかのように自説を力説したところで、無駄な空回りでしかなさそうです。

それと、いったいいつ天皇・皇后両陛下がご病気を治癒されないままの状態で公務をなされたことがあるのか、私は記憶にないのですが、いい加 減なソースで事実をわかった気になれる人間に聞いてもろくな情報が得られないのは既出ですので、どなたか御存知の方がいるのなら教えていただけないでしょ うか。


14073.想い出しましょう(すばらしい)     
名前:ego    日付:10月29日(日) 11時28分
雅子様は1993年6月9日、皇太子徳仁親王殿下とご結婚されました。
1992年10月3日に皇太子殿下は雅子さまにプロポーズをされました。そして、その場ではお返事をされなかった雅子さまでしたが同年12月12日の再プ ロポーズには「私でよろしいのでしょうか?殿下のお力になれるのなら謹んでお受けいたします。」とお返事されました。
その決め手となった皇太子殿下のお言葉

「皇室に入るには不安や心配があると思いますが僕が一生全力でお守りします。」

という誠実な言葉だったそうです。雅子さまは
「殿下の言葉を信じて二人でやっていけたらと思います。殿下に幸せになっていただけるよう、また私自身もいい人生だったと振り返られるようにしたいと思い ます。」とおっしゃいました。

国民の鏡です。


14072.根底はご皇室の行く末を思ってのこと     
名前:くちべた日本人    日付:10月29日(日) 11時17分
高志様はじめまして
ナポレオン・ソロ様
お二方ともありがとうございます.

>>その批判者の立脚点は、この板の主旨に沿ったモノでなくてはナラナイのではないでしょうか、

仰るとおりです.単なるスキャンダルと同時限に扱ってはいけませんし,この話には慎重でなければなりません.
安倍総理を批判するのとはわけが違いますから.

ただ,私がこの件に触れたその根底は,女性・女系天皇問題と同じで,ご皇室の行く末を思ってのことです.伝統の中核たるご皇室が国民の崇敬の念を失うよう なことになってはならないということです.

新聞やテレビまでも,その皇室報道姿勢は,悠仁殿下のご誕生への扱いの矮小さも含め,ご皇室自身を市民の引きずりおろそうとする策謀にあふれているといえ ましょう.

民主主義国家の怖いところは,誤った世論もまた世論であるという頃です.motoromu君様のような,ゴシップレベルの話を鵜呑みにする人物が他にもど れだけいるかわかりません.一昔前の国防問題や北朝鮮問題への認識と同じで,誤った世論が形成されればそれは国を危うくします.

世論がそういった方向に流れないよう,その手の情報が流れているという事実への警戒も必要です.

また,先に述べましたように,反日左翼らが妃殿下への批判を逆手に取って,この件と女性・女系天皇(というより“愛子天皇”の是非を意図的に混同し摩り替 えるような策謀にも注意しなければなりません.この話はご皇統とはあくまで別の問題なのですから.

女性・女系天皇問題を見れば,反日左翼が今こそご皇統を断絶させんと企んでいることは明白です.ですから,企みにはまるような隙を作らないよう宮内庁など ご皇室をお守りする方々にも注意していただかなければなりません.

著名な方であれ一般の人々であれ,女性・女系天皇問題と同様に,ご皇室の行く末を思ってこの件に触れられる方もいるのです.そのことは皆様にもご理解をい ただきたいと思います.

【管理人様,すぐ下のは誤植と,ナポレオン様へのお返事がないので削除願います.申し訳ありません】
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14070.皇室問題の扱いについて     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月29日(日) 10時56分
 私はこの件について以前にコメントしましたので、重複を避ける為にロムして おりましたが、なにやら、雅子妃殿下を殊更に悪者に仕立てて「物語」を展開する様な話しが飛び交っている様に感じましたので一言言わせていただきたい。

 当たり前のことですが、東宮殿下は、時期天皇陛下になられる方ですから、雅子妃殿下がこのままなら皇后陛下となられる事は既定の事なのです、そのお方 が、精神的に弱っていらっしゃって居られ、回復を目指して、あの手この手と手を尽くして居られる、国内では公務でなくとも、他人の目を相当に気にしなくて はナラナイ状況にあるわけで、緊張感を和らげる意味での外国での静養もその一環でしょう。

 皇室に関する議論は有っても善いでしょうが、昨今見られるのは、そういう穏当な見方をワザワザ斥けた、東宮ご一家に対する個人攻撃ではないでしょうか、 皇室の執務のなんたるかを知る由もない我々が、雅子様の精神的重圧の程度を如何斟酌できるというのでしょう、また、芸能人か政治家のスキャンダルと同じレ ベルで、そんな口幅ったい事を言い出す人の何処に、皇室に対する表敬が有るというのでしょうか。

 こう言えば、皇室批判はタブーだと言っていると指摘してくる人が居るでしょう、批判はあっても宜しいと思います、しかし、その批判者の立脚点は、この板 の主旨に沿ったモノでなくてはナラナイのではないでしょうか、少なくとも根拠も怪しげな風説を言い立てて、皇室の名や皆様を貶めたり、暴き立てたと得意が る様では、皇室破壊、反日本の勢力と何等変わる所が無いと言えましょう。

 私は、こういう流れを造り出したいマスゴミは、最初から東宮妃殿下雅子様の代替えに至る事態を想定し、皇室内部を攪乱、若しくは攪乱させたと見せかけ て、皇室の権威を傷付ける工作を仕掛けているのではないか、との疑いを持っています。

 茲は公開の議論の場ですから、皇室を議論の場の俎上に載せるには、相当に慎重でなければなりません、結局、皇室を芸能人や政治家のスキャンダルと同じ次 元でしか語れなかったmotoromu君さんの様に、皇室の重要性の認識に欠落が有る方は、本人に悪気はなくても、そういった輩の悪企みに知らず荷担する ことになってしまいます、なによりこの「偏向マスコミや反日日本人を徹底批判」して、良き日本の伝統を復活を目指す板で、その様な皇室の悪宣伝に荷担する 様なマネだけは許し難い。

コメント

掲示板 2006年10月分過去ログ (14049~14069)

2006年10月29日 09時49分49秒 | 掲示板過去ログ2006年分

14069.事実の分析に疑問あり     
名前:高志    日付:10月29日(日) 9時49分
くちべた日本人様はじめまして。

わたくしも決して皇室の話題をタブーとすべきとは思っておりません。
しかし、国家の象徴であり、国際的儀礼においても最上位に位置づけられる天皇陛下に拘わる話題については、他の話題に比べ取り扱いにおいては、より慎重で あるべきだと考えます。

くちべた日本人様は、
>>雅子妃殿下が公務や祭祀を休み続けるのに私的なお遊びには喜んでいかれると言うこと,,などは厳然たる事実です.
と述べておられますがいかがでしょうか。私には反皇室記者が書く印象操作ともとれます。

事実は
・雅子妃殿下が公務や祭祀には出ておられない。
・相撲観戦等私的と思われる外出をなさっておられる。

であり、私的なお遊びに喜んでいかれたかどうかは分りません。
それは、外見から判断した主観的観測であり正しいとは限りません。
病気治療のため無理に大衆の面前に出ておられるのかもしれません。

妃殿下のご病気は、精神的なものであり、その病状に対する判断は専門家にでも難しいと思われるのに何の見識もない素人の浅い経験に基づいた判断は、間違い のもとです。

>>私もゴシップ系の雑誌やサイトを例に引くのは決して好きではありませんが,悔しいかな,それらの中にも,写真などの形で弁解の余地のない“証拠”をあ げられてしまっているものもあります.

南京大虐殺の証拠と言われた数多くの写真が捏造であったことを考えると写真が弁解の余地のない証拠になるというのも先入観のなせるものであり、そこには真 摯な検証が必要となります。

海外における治療において、笑顔を御見せになったことが一部週刊誌において悪いことのように扱われておりましたが、何が悪いのか、理解に苦しみます。
専門医と相談のうえ治療に行かれた先で笑顔が見られたのですから、喜ばしいとは思いませんか?
もっともご静養中の期間をその一枚の写真で判断するのもまた間違いのもとではありますが。

雅子妃殿下を批判なさるのであれば、宮内庁発表の専門医の見解もあるのですから、それらを活用した慎重な検証が必要だと思います。


14068.「タブー視すること」と「間違いとの結論を出す」こととは違います     
名前:くちべた日本人    日付:10月29日(日) 8時34分
どうやら私の「雅子妃殿下への疑問」を論じることについて誤解しておられる方 がおられるようですので1つ申し上げます.

まず,私は有名な先生が仰るから追従しているのではなく,その先生がタブーを破られたのでその件を発言を再会しただけのことです.
(そのことは以前にちゃんと書きました.)

確かに本件に関わる色々な情報の中には,意図的な印象操作を目的として行われているものも多いと思います.

しかしその一方で,天皇皇后両陛下がご病気,ご高齢をおして公務を続けておられるのにもかかわらず,雅子妃殿下が公務や祭祀を休み続けるのに私的なお遊び には喜んでいかれると言うこと,,などは厳然たる事実です.

ご病気等の事情がおありになるにせよ,次代の皇后となられる方が本来皇太子妃として当然していただくべき“公”の勤めを果たせない,“公”より“私”ばか りを優先しておられるということであれば,心ある国民の中にも首をかしげる人が出てきて当然ではないでしょうか?
いずれ皇后になられた後に国事行為や祭祀がどうなってしまうのか,と不安になる人が出てきて当然ではないでしょうか?

そうした疑問・不安・批判がネット上にもかなり出てきていますが,果たしてそれらの全部が全部,工作活動の類と断定できるでしょうか?

私も,今年の終戦記念日の式典に両陛下だけが参列される一方で,皇太子ご一家がオランダでご静養,という状況に違和感を覚えました.(もともと皇太子ご夫 妻の国事行為ではなかったのかもしれませんが)

こうした実情は,反日左翼らが皇室貶めの印象操作を行うのに格好の材料として使えるわけです.
宮内庁の方々や周囲の方々も注意を払っていただきたいものです.

なお,私もゴシップ系の雑誌やサイトを例に引くのは決して好きではありませんが,悔しいかな,それらの中にも,写真などの形で弁解の余地のない“証拠”を あげられてしまっているものもあります.

管理人様が

【14046.引用開始】
名前:forest(管理人) 日付:10月26日(木) 19時18分
>くちべた日本人さん

論議するテーマにはタブーはありませんから、特定のテーマについて「論議をして良い」とか「論議をしてはいけない」とか誰にも決めることは出来ないと思い ます。それが核武装の是非であっても、皇太子妃雅子殿下に関することであっても問題はないし、その論議をさせないことは言論封殺の何者でもないでしょう。

だが、事実に基づいたことで論議をされるのは良いのですが、単なる噂や、何らかの目的を持っているとしか思われないネットで流されている情報などに飛びつ いて、論議をされることは避けた方が良いでしょうね。

【14046.引用終了】

と仰っていますこと,私もその通りと思います.

雅子妃殿下へや東宮への疑問を唱えることを全て誹謗中傷や意図的なものと決め付け,発言をやめさせようとするような行為はまさに左翼による言論封じ込めと 同種の姿勢です.

「タブー視すること」と「間違いとの結論を出す」こととは違います.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14067.櫻井女史も間違うことはある     
名前:無知な国民の一人    日付:10月29日(日) 1時5分
motoromu氏と全く同じ言い草で皇太子妃殿下を誹謗中傷する人物がもう 一人現われたようであるが、その人物が自己正当化のためかどうか引用している人物である櫻井よしこ女史の、皇太子妃殿下についての見方には心理学、殊に神 経系の病について殆ど造詣の無いことが窺えるように思えてならない。

海外へ行かれた妃殿下が国内では見せない笑顔を見せられたくらいで、皇室の在り方のようなものについて懸念が生じるような部分がどこにあるのか、そんな表 面上のほんの一部だけで妃殿下の何をわかったようなことを言えるのか、海外へ出かけられて、その地で元気そうに振舞われたから即公務復帰は可能であるはず だと思える人間は、妃殿下が患っておられる御病気について何ら思いやりを持っていないとしか思えない。

単に自分にとって都合のいいように現実を解釈し、それに全て或いは大半の部分が当て嵌まるとでも思いたいのかもしれないが、それは第三者の勝手で無責任な 押し付けの願望にしか見えない。

櫻井女史の主張には見るべき部分が多いのも確かとは思うが、女史もやはり人間であるから間違うことも見当違いをしてしまうことも無いとは言えないだろう。
今回のことも、妃殿下の御病気のことには殆ど触れずに自論を展開し、

>妃のはじける笑顔から皇室の存在理由としての国民のための祈りを読み取ることが出来ないのは、残念なことに私一人ではあるまい。

このようなことを言い放つとは、私には櫻井女史は血迷ったのではないかと思えてならない。

そして著名な人物の主張だから、それが自分にとって都合のいい内容だからというだけでその見方が正しいかのように尻馬に乗るような形で軽々しく便乗し、自 分では何も考えずに発言するのは人として出来るだけ避けたいものである。


14066.日本のために体を張っている海保について常識的な報道を求む     
名前:SFLI    日付:10月29日(日) 0時32分
尖閣諸島への香港の活動家の上陸を海保が水際で防いだ事は、
私も当然支持しますし、海保の方々には頭が下がる思いです。
日々、日本の国土、地域を守るために働いていらっしゃる、
自衛隊、海上保安庁、警察等の活動に対して、もっと敬意を払う報道が
あってしかるべきだと思います。


14065.所詮は三流政治家、前原党首時代のほうがよっぽどまし     
名前:SFLI    日付:10月29日(日) 0時20分
民主党の党首は、以下の本で「壊体屋」という称号がついていたり、
「だんとつのワーストワン幹事長(田中角栄~加藤紘一までで)」
とまで言われていますので、不況を何とか止めた小渕さんと一緒に
してはちょっと気の毒に感じます。
全国幹事長会議を二日酔いで欠席したり、自分が指揮している都知事戦
が負けそうになるとほったらかしにして外遊したりしてますから、
そりゃワーストワンと言われて当たり前でしょう。
(安部総理が総裁戦のときに触れられていた、1991年の都知事戦。
都連(鈴木俊一候補:当選)と執行部(磯村尚徳候補:落選)が別候補を
立てた選挙になりました)
「自民党幹事長室の30年」 奥島貞雄著 中央公論新社

それに最近の民主党の予算委員会での質問、(田中真紀子の質問も
菅直人の時間枠を使って行っているので民主党の質問に入れて
いいでしょう)
にはほとほとあきれ返っています。週刊誌のネタでよくわかってない
けどと質問してみたり(偽メール事件の教訓が生かされていません)、
親の七光りで他国に媚びているだけの政治家が北朝鮮外交について
偉そうに語ってみたり、きちんと質問すれば一回の質疑応答で終わる
ことをくどくどと回りくどく何回も質問したりと、政権をとろうとするにはあまりにもお粗末です。

>>14061
警察の対応に問題はないと思います。
たしかに、メディアは印象操作しまくりで、世論調査なんかも
数字を改竄して当然ぐらいに思っていますが、世論の傾向を見てみると
空気に流されるのが多少はましになったのかなと感じています。
(靖国論議、核の論議を見ている限りは。郵政では微妙)


14064.もの知らずの自己正当化は自爆ネタにしかなり得ない     
名前:無知な国民の一人    日付:10月28日(土) 23時39分
知らない人もいるかもしれないので、敢えてこちらで紹介したい人物がいます。

motoromu氏が13867で

>元外務省職員であった天木氏のような政府に反骨精神を抱いている人物
>の著書とか、同じホームページに書かれている段勲氏の『創価学会イン
>タナショナルの実像』の「SGIと外務省」のような暴露本をもって、
>知るしかないのが実情ですが、私はそれらに加え過去に報道された情報
>と、ネットで流れる噂とをもって証明を試みようとしています。

ここでmotoromu氏は天木直人なる人物を反骨精神のある人物などと持ち上げているが、これこそはmotoromu氏に常識的判断など期待するだけム ダだという何よりの証拠としたいくらいである。

まずは、以下のサイトをご覧あれ。

「STOP THE KOIZUMI」
http://nokoizumi.exblog.jp/
その中の天木直人による応援メッセージ
http://nokoizumi.exblog.jp/i14

「みんなでまとまって天木直人さんの選挙の応援に行きましょう。副島隆彦。」
http://www.asyura2.com/0505/senkyo12/msg/719.html

(福島隆彦とは、小泉元首相の就任はアメリカの意向だの竹中平蔵氏が大臣になれたのもロックフェラーの後押しがあったからだのというデンパを飛ばしまくっ ているトンデモな人物である)

「自衛隊イラク派兵差し止め訴訟/原告意見陳述書/天木直人」
http://www.haheisashidome.jp/koutoubenron_amagi.htm

「私は日本政府に対し自衛隊のイラクからの即時撤退を強く求めます。自衛隊のイラクへの派遣は、それが単に憲法やイラク特措法に違反するからだけでなく、こ の違反行為によりわが国国民に深刻な被害をもたらしているからです。」
「もたらすことになるだろう」というような見通しではなく、「もたらしている」とは、何をもっ て断定しているのか日本国民の一人としては大いに興味のあるところではある。
というより日本国民の誰が「深刻な被害」を実感できているのか、そちらにも興味津々である。

「メディアを創る」
http://easyform.net/bn/Fx.exe?Parm=ns0041!NSColumnL

天木直人がどういう人間なのか、今まで知らなかった人もこれを見ればよくおわかりいただけると信じたい。
ハマスを応援するだの、一連のライブドア事件は国家的インサイダーが暗躍してるからだの、憲法9条改憲の動きを国民投票によって国民が拒否できれば、その 時は日本で初めての民主革命が起きる時だの、どこもかしこも脳内妄想のみで構築されたデンパだらけ。

これで反骨精神の持ち主であると証明できると思い込んでいるmotoromu氏の言う私のミスというのも、痴れ者の最後の悪足掻きのようなものであろう。

motoromu氏は自分で確認もしていないことを確認したように見せかけ、脳内妄想だけで自己正当化した挙句に日本人の精神を愚弄した人物であり、天木 直人の同類のようなものと見るのが相応しい人物であるとさえ思える。


14063.この期に及んでも、まだ・・・     
名前:無知な国民の一人    日付:10月28日(土) 23時33分
どう考えても納得いかないので、投稿させていただきます。

motoromu氏は14041において

>「完全に私が間違っていました。」

などと言っているが、これもいつも通りの嘘にしか見えない。
何故なら同じ投稿内で

>無知な国民の一人さんの反論に漏れがあった事も、自己を正当化するための理由に一役かっていました。
(中略)
>ここで段勲氏著作『創価学会インタナショナルの実像』「SGIと外務省」の章についての話が抜けています。

motoromu氏が該当部分を読んでもいないどころか見てもいないことはとっくに事実であるにも関わらず、この程度でまだ自分の言ってたことは全 部が間違いではないとでも言いたいのか。

「これでよいのか日本外交 創価学会と外務省との深い仲」
http://homepage3.nifty.com/rethink-japan/japan_regeneration/sgi_gaimusyou.htm

段勲なる人物の件の著作のどこにも皇太子妃殿下の御実家が創価学会などと怪しげな関係があることを指摘どころか匂わせるようなことも何一つ書かれてはいな い。

私が聞いたのは小和田恒氏が創価学会と何らかの関係があるとmotoromu氏が断定したことについての裏づけとなる証拠であって、外務省全体のことなど 聞いた覚えは無い。
そして何度でもくどいくらいに言わせてもらうが、私は一度もmotoromu氏のような議論の仕方もまるで知らないような痴れ者に反論などした覚えは無 い。

自分が完全に間違っていたなどと、どの口がそんな白々しいことを言うのか、

>心の底から大変申し訳なく思います。

こんなことを言われても、とてもそのまま受け取る気にはなれない。

>ついには検索で知りえたソースを元に仮定を正当化しはじめました。

13777でmotoromu氏が9つも挙げていたサイトのどこにも皇太子妃殿下のことについての記述は全く無く、外務省と創価学会との怪しい関係につい ても上記の段勲とかいう人物の著作で取り上げられている程度のものであり、他のサイトでもそういった怪しい繋がりについて具体的な論旨に基づいての記述は 一切無い。
「酒たまねぎや裏ホームページ」において件の段勲なる人物の著作を紹介はしていても、それが事実であるかのような言及はされていない。

つまり皇太子妃殿下やその御実家はおろか、外務省と創価学会との癒着についても客観的な証拠は何一つ示されてはいない。
motoromu氏が何をどう検索したことで仮定を立てたのか、これだけでもこの痴れ者が脳内妄想しか見ていなかったことが窺い知れるというものであろ う。

因みに段勲なる人物の著作も内容は伝聞のようなものだらけで、外務省と創価学会との癒着を事実として立証できそうなものは皆無と言ってもいいものにしか見 えないことを追加しておきたい。

motoromu氏は一連の皇室に関連すること全てにおいて自分で確認したことなど全く無いにも関わらず、自己正当化することのためだけに人もあろうに皇 太子妃殿下を誹謗中傷して愚弄し、同時にこの掲示板の管理人し及び投稿者の人々をも馬鹿にした。

自己の正義を信じて疑わず、それに少しでも異論を挟めば直ぐにその相手を卑下したようなことでレッテル貼りをすることで自分を高い位置にいるかのようにし たがるmotoromu氏のような人物は、自分から消えると言っても甚だ怪しいものしか感じられない。
少なくとも1ヶ月は出て来ないで欲しいものであるが、さて どうなることか。


14062..話は変わりますが;悪いのは子供ですが,大事なのは/問題なのは報道/印象操作の懸念 2     
名前:phoenix    日付:10月28日(土) 22時45分
自己責任。


14061.話は変わりますが;悪いのは子供ですが,大事なのは/問題なのは報道/印象操作の懸念     
名前:くちべた日本人    日付:10月28日(土) 22時5分
パトカー追跡中に衝突事故バイクの女子中生2人重体 奈良

http://www.sankei.co.jp/news/061028/sha018.htm

28日午前6時ごろ、奈良県橿原市葛本町の国道交差点で、橿原署のパトカーが追跡中のミニバイクが右折しようとした際、対向の軽ワゴン車と衝突。ミニバイ クに2人乗りしていた同市内の公立中学2年の女子生徒2人=いずれも(14)=のうち1人が、はずみでパトカーにもぶつかった。2人は全身を強く打ち意識 不明の重体。

橿原署によると、同日午前5時20分ごろ、交番に生卵が投げ付けられる事件があり捜査。同50分ごろ、署員が同市内でミニバイクに乗った2人を発見し、職 務質問しようとしたところ、そのまま逃走。パトカーに生卵数個を投げ付け、1個がフロントガラスに命中した。ミニバイクにナンバープレートはなく、2人は ヘルメットをかぶっていなかった。手招きをしたり信号無視を繰り返したりして逃走を続け、パトカーは70~80メートルの距離を保って2~3キロ追跡した 後に事故が起きた。

同署の松岡幸司署長は「誠に残念だが、適正な職務執行だったと判断している」とコメントした。

(10/28 18:29)

この事件で悪いのは女子中学生ら本人.自業自得です.

ただ気になるのは,どんな報道のされ方がなされるか?

警察=権力=悪
女子中学生=弱者=善

という印象操作をどのメディア,どのコメンテーターがやらかすか,大いに気になります.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14060.こんなボケた政治家を代表で海外に出すと舐められるダケです。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月28日(土) 11時36分
>呉氏は「米国がマカオ銀行の(北朝鮮の)2400万ドルの金を凍結し ても問題解決にならない」
 アホな、では、シナはこの問題解決の為に、一体どんな有効な影響力を行使出来たというのだろうか、北朝鮮に侮られ、不信感を見せつけられたダケではな かったか、呉氏は裏幕ではそうではないと思っているだろうが、国際世論は「シナの影響力は大した事はない」若しくは、「友好国と言っても、国の滅亡を前に しての朝鮮国民の越境逃亡に備え、軍隊を用意した措置を見れば判るように、冷酷で慈悲のない国」と見ただろう。

 北朝鮮の瓦解に一番有効だったのが、米国の上記の制裁であったことは明白中の明白、問題解決そのものには未だ遠いかも知れないが、その道筋を付ける為に 必須の手段だし、解決するには、是からも続ける事が前提となる筈だ。

>今日までの友好関係に傷を付けた
=今までの片務的な日中関係が、反日を政略的に使ったシナ側の失政によって、日本国民の目を覚まし、貴方達の利害関係を破壊するに至った、と言い換えられ ると思います、この話し合いで、小沢氏がその利害関係は、最早修復できない状況であることを認識しているかドウかですが「ほとぼりが冷めれば、そのうち」 と思っているのではないかと思います。

 シナが米国に呼びつけられて、可成り厳しいヤキを入れられた唐家旋が、やっと茲までに漕ぎ着けた感があるのに、今回のミサイル発射~核実験実施に至まで が「北朝鮮の火遊び」程度の認識とはよく言ったもので、「最初から大した事は無い」と思って居たかの様な発言には、「よー言うわ」の感想しかない。

 日本の核武装の件で、公的に議論しようと言っただけで、大騒ぎする現在ですから、マスゴミや政治関係者の認識は、実際には何も変わっていないと言えるで しょう、目の前で核戦争勃発の危機が展開されたのですから、嫌でも核武装「論議」位は起こって当然な反応でしょう、なのに、北朝鮮にでなく、その国民の傾 向に「一抹の不安」を感じるそうだから、この人の頭の中のお花畑度も相当のモノであった事が判りました。

 こんな人が、剛腕と懼れられたワケですから、過去の日本政治は真にお粗末だったと言うことでしょう、エロ拓は言うに及ばず、反乱不発の加藤紘一然り、不 倫失脚の船田中なんか唯のボンボン丸出し、野中さんなんて、ナンデ共産党じゃないのと、疑われて当然の経歴です、古くは宮沢、中曽根も、亡くなった人で も、橋本さんも、小渕さんだって、これらの人々が嘗ての自民党中枢を占めていたわけですから、小泉登場が自民党の最低最悪を脱する最後のチャンスだったの かも知れませんね。


14059.小沢一郎がまたあきれた妄言     
名前:くちべた日本人    日付:10月28日(土) 10時21分
印象操作もう一つ;

米の北制裁「小さなことで大きな損」呉委員長、小沢氏に懸念

http://www.sankei.co.jp/news/061028/sei000.htm

 【北京=船津寛】中国を訪問中の民主党の小沢一郎代表は27日夕、北京市内の人民大会堂で呉邦国・全国人民代表大会常務委員長(国会議長)と会談し「北 朝鮮の核の火遊びをやめさせてほしい」と要請。呉氏は「米国には小さなことで大きな損をしないように言っている」と述べ、過度の制裁により北朝鮮を追いつ めるべきではないとの認識を示し、「最終的には北朝鮮と米国との話し合いになる」との見方を示した。

 小沢氏は「北朝鮮の今回の行動が周辺国に大きな影響を及ぼしている」と指摘。日本の核保有論議に関しては「残念に思う。ひと昔前ならハチの巣をつついた ような騒ぎになっていただろうが、拉致問題の流れの中で、何となく国民がそれを受け入れてしまう風潮にあり、一抹の危惧(きぐ)を覚える」 と語った。

 呉氏は「米国がマカオ銀行の(北朝鮮の)2400万ドルの金を凍結しても問題解決にならない」と米国の金融制裁措置を非難。「北朝鮮は2回目の核実験は しないと言っているが、米国次第だとも言っている」と対話による解決を主張し、日中は「(米朝の)真ん中に立って協力しなければならない」と指摘した。

 また、安倍晋三首相の先の訪中を「日中関係が前向きになった」と評価。ただ、小泉純一郎前首相時代に首脳間交流が途絶えたことにも触れ、「今日までの友 好関係に傷を付けた」と述べた。

(10/28 00:44)

拉致問題への怒りさえも危険なナショナリズムであるかのような印象操作です.

「何をやろうと悪である.日本やアメリカは悪い国だから」
「何をやろうと悪ではない.北朝鮮や中国や韓国は善い国だから」

敵も国民世論を煽動・洗脳しようと必死です.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14058.もし世界史でなく日本史だったら,これほどの騒ぎになっていただろうか     
名前:くちべた日本人    日付:10月28日(土) 10時1分
恥ずかしながら,現在の学習指導用要領で世界史が必修,日本史と地理が選択 だったことを始めて知りました.

自分も高校では日本史・世界史・地理のうち1科目選択で,日本史を選択していました.

ただ,このたびの騒ぎで思うことがあります.
子供をだめにした元凶であるゆとり教育の弊害を世に示す点ではよかったと思う.

ただその一方で,もし世界史でなく日本史が必修だったら,これほどの騒ぎになっただろうか,と思うのです.

世界(史)が重要であり,日本(史)は重要ではないかのような印象操作のにおいを感じたのは私だけでしょうか?
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14057.日本の中に北朝鮮が存在している。     
名前:ego    日付:10月28日(土) 8時30分
下記の動画を観たら創価学会が北朝鮮と"同じ”と誰もが感じる事でしょう。そ れとも独裁手法なのか、人間の性なのか。
久本のコメントの”大先生”を”将軍様”に吹き替えたら、
ぴったり一致する。
http://www.youtube.com/watch?v=jXMDNCkn-Ys


14056.一番の税金の無駄遣いは反日政治家に対する議員歳費2     
名前:phoenix    日付:10月28日(土) 0時29分
全く同感です。
癇、鳩耶麻、尾沢、辻基、加糖、エロ琢。


14055.一番の税金の無駄遣いは反日政治家に対する議員歳費     
名前:SFLI    日付:10月28日(土) 0時7分
私の投げかけた議題で議論して頂き、うれしく思っています。
管理人様や皆さんの意見、二行で書く今日の主張、コラムには、
賛同しています。同様なことを私も以前から感じていました。

さらに韓国に対しては、今日の韓国の発展は「200%」日韓併合時代が
あったからなので、韓国は日本に対し「今日の発展は日本が教育等のインフラを整備してくれたからです」と当然感謝するべきであって、
ましてや恨み言を言われる筋合いは全く無いと思っています。

また核議論では、韓国では北朝鮮の核実験に対し統一時には自分たち
の核になるのでむしろ歓迎するような意見も目立ちます。
ですから、政治家の方々に核議論を行うことはもちろんのこと、
近隣諸国の行く末がどうなるかによっても軍事バランス、核のバランスが変わってくるので幾つかのパターンをシミュレートした上での
突っ込んだ深い議論をしていただきたいと思っています。
議論するだけで抑止力になるのはもちろん、アメリカの核の傘を繋ぎ止める力、日本に対する核での脅迫に対しアメリカを動かす力にもなると
思うからです。

それから、今日の日テレの番組で、小泉前首相の外遊費用について
社民党の党首たちが税金の無駄遣いだと噛み付いていましたが、
社民党の党首のような反日政治家に対する議員歳費、反日政党に対する政党助成金が一番の無駄遣いに思えました。


14054.アメリカブッシュ大統領は     
名前:ego    日付:10月27日(金) 20時33分
北朝鮮が核を持つ事を批判しているよりも、核が拡散される事を批 判している。
インドやパキスタンのように持っても何とか持ちこたえたら結果的に容認されるようになるのでしょうか。
交渉で拡散しないと約束するとなれば、大手を振って核を保有できるようになるのではないか。
気になるのはブッシュ大統領の発言は"拡散”に対しての言明が目立ちます。


14053.韓国が核武装すれば日本は亡国の道を辿る     
名前:forest(管理人)    日付:10月27日(金) 18時30分
>SFLIさん

北朝鮮の核実験を受けて、日本でも核武装の是非について論議をしたらどうかと言う意見が出始めていますが、大変良いことであり、如何に国家・国民を守って いくかを考えると、日本が核武装した国に囲まれる恐れがあるとなれば、戦争の抑止力として、核武装をするのも選択肢に入れておくべきです。

日本はその気になれば、核兵器や、それを運搬するミサイルを保有することはそれほど難しいことではなく、人工衛星を地球を廻る軌道に乗せることが出来るロ ケットの打ち上げに何度も成功している訳ですから、すでに核ミサイル保有する潜在的軍事力がある訳です。

実際に核武装の是非について論議をしても、まとまらないでしょうし、唯一の被爆国として核廃絶を世界に訴えるべきだとの声が大きくなり、日本が核武装する と、なぜか即戦争が始まってしまうと言う人の声をマスコミは大きく取り上げることは目に見えております。

核兵器の存在は、大きな戦争を抑止してきたことは明らかで、核保有国同士で小さな紛争を起こしても、大戦争に発展した例はありません。それは大戦争にな り、一方が核兵器を使えば、その報復によって最終的にお互いが必ず破滅することから、互いに核兵器の使用をためらわせる相互確証破壊(MAD)と言われ核 戦争抑止論が働いているからです。

そうは言ってもMADが通じないことがあります。その一つ目が独裁国家であり、自国民が何百万人死んでも何とも思わない基地外指導者の場合で、二つ目はテ ロリストの手に核が渡った場合でしょう。ですからアメリカは北朝鮮に核移転を絶対阻止したい訳です。

北朝鮮の金正日は「核戦争はやってみなければ、どっちが勝つか分からない」と言っていますし、支那は「核戦争で2億人が死んでも10億人以上残っている が、アメリカは壊滅だ」と言っているのです。このような国が核を保有しているのに、核廃絶を訴えるだけでは良いとは思えませんし、核廃絶はほとんど不可能 だと思っております。

韓国は過去に核武装の研究をしていたことがあるそうですが、もし保有することになれば、非常にやっかいになります。それは恫喝の手段として核以上のものは ありませんから、あの国のことゆえ、例えば「対馬を寄こせ。さもないと…」となるでしょう。

日本は核を保有するかしないかの論議はすべきであり、現在アメリカの核の傘に入っていると言っても100%安心出来るものではなく、その論議をすることも 特亜三国への牽制となる訳であり、核武装の能力はあると思いますから、あとはその気があることを示すだけです。北朝鮮が核を保有しているのに、核保有の是 非について論議することもダメだと言う政治家は、日本を本気で守る気持ちはなく、特亜三国の恫喝に屈して亡国の道を辿らせようとしていると言えるでしょ う。


14052.北朝鮮の核武装は・・・     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月27日(金) 17時43分
>賛同者様、核武装論、読ませていただきました。
 概ね同意しますが、一点だけ私と認識を異にする部分がありました。
>金日成は核開発をして米・韓連合軍からの北侵を押える為に核開発に着手せざる得なかったのが北朝鮮の現実でしょう。
 核開発に執拗に拘ったのは息子の金正日だと言う説が強いのではないでしょうか、朝鮮が90年前後に複数年飢饉に見舞われた時、金日成は、肥料(硫化アン モニウム)の大量製造によって、食糧大増産の計画を建てて、その為の電源開発として火力発電所建設費として、南朝鮮の民政大統領キム・ヨンナムに、南北対 話に向けて努力する事と引き替えに、10億$の無償援助と、10万トンのコメの緊急支援を取り付けました、硫化アンモニウムは手を加えれば火薬の代用品と して使えますから、敵の金で食糧の大増産の基本である肥料の製造と同時に火薬の代用品まで造らせると言う離れ業をやってのけたのです、ところが、息子は 10億$を原発の建設費に回せと言う、しかし、原発は建設に時間が掛かりすぎて、南朝鮮に不信感を与えると言う理由で却下します。

 すると、既に周囲を自分の信奉者で固めていた息子は、郊外の山荘で静養中のオヤジに刺客を送り込み暗殺します、その後はご存知の通りの展開で、核を片手 に大国と互角に渡り合う夢を果たしたワケです。

 彼等が、本当に朝鮮の未来を建設するつもりで有れば、もっと早期にシナに倣った政策を打ち出し、外資を誘致し殖産興業に勉めた筈です、元々、私利私欲と 我が身の保身にしか関心が無いから、長期のビジョンを持った政治が出来ず、核万能と言う妄想が、核武装の魔力に魅せられる事になってしまった、ウランが もぅ手に入らない状況では、10億$を掛けた筈の原発も無用の長物で、結局発電は火力に頼って居るのです。


14051.核武装論     
名前:賛同者    日付:10月27日(金) 15時3分
核武装論は基本的に抑止力にあります。現在の北朝鮮の核も基本的 には抑止力に 伴います。というのも、ソ連邦崩壊と同時にそれまで駐留していたソ連軍が引き上げ残されたのはソ連製の兵器、これが耐用年数を大幅に越え、最近ではメンテ ナンスの部品すら入らない状態、更には、重油の供給が少ない為、稼動出来る戦車が少なく、動かす事が出来ない、つまり、通常戦力に置いて、北朝鮮軍は米軍 よりも、韓国軍ですら負けが確定している現在、金日成は核開発をして米・韓連合軍からの北侵を押える為に核開発に着手せざる得なかったのが北朝鮮の現実で しょう。

これはインド・パキスタン両国にも言えた事で、両国はカシミール地方の統治に関して小競り合いを繰り返してきて、その上でインドが核実験を行なった事に危 機感を募らせたパキスタンも直ぐに核実験を行なった。両国とも、カシミール紛争が大きくなり本格的な戦争状態を抑止する為に核保有に踏み切ったともいえま す。

時代を遡ると、米ソの冷戦時代も、抑止力としての機能を果たしていました。ソ連邦が領土的野心に燃えて、例えば日本を占領しようと考えた場合、侵攻前に米 国の主要都市を核攻撃し、米国が機能不全に陥った所を見計らって、日本等に侵攻というシナリオが考えられていて、それを抑止する為に米国も核武装をしてい ました。最も、核開発においてはソ連の方が遅れをとっていたから、政治的な対立し、朝鮮戦争で決定的になったソ連邦が、次第に核を持たなければ米国による 報復を恐れて核武装していくといった経緯があります。

米ソ冷戦時代、核兵器のバランスを崩したのが、1980年代に登場したレーガン大統領でしょう。彼はソ連邦の事を悪の帝国と呼び、たとえ地球が崩壊する程 の核戦争に成ってもソ連に譲歩する事は無いと言い切っていました。そのレーガン政権が行った事が、当事西ドイツに中距離核の配備でした。之に肝を冷やした のがソ連でした。通常の核ミサイルの場合、発射してから、着弾までに30分弱掛かるので、その間に指導部が逃げる時間を稼げた訳ですが、中距離核の場合、 発射して15分程度で着弾する為、ソ連書記長であった。ゴルバチョフは核削減交鈔を行なうと同時に、西ドイツに配備された中距離核を撤去する事に成功しま す。この事はソ連にとっては、キューバ危機と同じ様な危機的な状況であった訳です。

 現在のブッシュ政権は核に対して抑止力という考え方に加えて先制攻撃理論を展開しています。その一つが中国がもし台湾に侵攻したり、また、東南アジア特 にマラッカ海峡を中国に押えられると言った危機的状況に陥った場合、米・中が軍事的に衝突する危険があります。その時に、核によって大量の死者を出す前に 相手の核施設を核によって葬り去るといった理論です。また、核兵器も進歩をとげ、既に爆発する力が一定の方向に向う様に成っている核ミサイルも既に開発済 みと言う事に成っています。

現在の北朝鮮の核ですが、テレビマスコミは基本的にミサイルの弾頭に乗せる技術があるのか、無いのかという事が中心に成っていますが、もっと怖いのが、ミ サイルではない方向、一部マスコミでも報道されていますが、何かの機械に偽装して敵国に持ち込んで炸裂させると言った方法です。
日本の場合、貨物船に載せて運んでくるしかないのである程度は防ぎようがあるのですが、中国の場合、大型のトラックに載せて、例えば北京で核を炸裂される 可能性も無いとは言えません。その為、中国政府がトラック等の貨物を臨検を始めたのはこれに由来すると考えられます。その為、最近の中国は北朝鮮に核廃絶 をするように何とかしようとある程度考えているのでしょう。核を持たれた場合、北朝鮮が中国の考えた通りに動かなくなる可能性があるからです。

韓国の場合は、救い様がありません。「Will」12月号でも西村幸祐氏が指摘していましたが、北朝鮮の核実験を賞賛し、北と統一を果たした場合、核保有 国になれると言った事を言っているのでは救い様がありまえん。良く、ソウル防衛だけに考えられますが、例えば、韓国の石油精製施設の近くで核を炸裂された 場合、ソウルには電力供給が出来なくなり、経済的な損失は相当な物になるのでしょう。そんな危機感を考えるよりも、金正日に憧れを持つ、韓国には孤立化と いう言葉が本当の意味で妥当なのかもしれません。


14050.核武装論の現実     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月27日(金) 0時0分
>SFLI様、オソラク管理人様宛のコメントだと思いますが、横 から少しだ け。
 韓国の核武装とは言いますが、日韓の核武装の是非のイニシアティブは米国が握っていると思います、日韓が自由意志で核武装を出来るワケが無いのです、米 国に無断でするとすれば自前開発になります、核兵器に使える迄のサイズの核弾頭を開発には、段階的に核実験の要が有るようですが、その様なマネは出来ない し、米国の許可さえ貰えばする必要もない話しです、オソラク、核の既得権者を畏怖せしめるに足る核兵器開発には、兆の単位の金も何十年の時間も必要ですか ら、全く非現実的な話しです。

 しかし、貴方の仰る通り、近年の韓国の変節や左傾振りは顕著で、危機を感じる程ですから、ロシアやシナを後ろ盾にして、半島国家統一の為に、他所の国に 事大して、日本に核攻撃を仕掛けてくる可能性は有るでしょう。

 まぁ、米国がそれらの形勢を看過する事態なら、逆に、日本が生き残る可能性は極めて低いと言うことになります、ですから、ボルトンさんが国連で、念を押 す様に「米国の同盟国に対する攻撃は、わが国に為されたモノと同等に見倣す」と発言してくれたのでしょう、その時点では「同盟国」の中には、韓国も入って いましたが、お笑い大統領が「韓国は米国の核の傘からの離脱シル」とまでほざきましたので、米国は半島に、否、韓国に一朝殊が起きれば、もぅ、心配するこ となく、核を撃てるワケです、だって、相手は核保有国と一体の国ですし、米国側からの離脱を自ら表明したのですから、敵の近くで、味方ではないと宣言する 事、イコール裏切りですよね、普通、米国は裏切り者には最大級の鉄槌を下す国です、昔から。


14049.motoromu君という方は     
名前:通りすがり    日付:10月26日(木) 23時59分
ちょくちょくROMをしている者ですが、彼の論文を読んでいと、 俺は宗教なぞ にのめり込まないと公言しておきながら、カルトにはまるどうしようもない奴か、もしくは、実はウヨクの振りをしたサヨク工作員のような印象を持ちます。東 宮妃雅子様の話が静まったら次は秋篠宮妃紀子様の話でも繰り出しそうな感じを持ちました。ここに参加されている方々はどう思っているのか興味があります。
私は後者側ではないかと思います。

コメント

防衛省法案を40年も放置した政治家の怠慢

2006年10月28日 21時00分49秒 | 政治
 防衛庁の省昇格関連法案がようやく審議入りしたが、先の通常国会に提出されたものの、審議されないままとなっていたもので、国会のセンセイ方も、国防の任に当たる防衛庁が内閣府の中にあっては、庁として発議が出来ないことを、ようやく異常なことだと思うようになったのであろう。

 北朝鮮による弾道ミサイルの乱れ撃ちや核実験などから、国民が防衛問題に関心を持つようになってきたことも影響になっているのであろうが、にも関わらず「防衛庁のままで良い」と言って、危機に際しても迅速に対応出来ない状態を放置し、この法案に反対している政党は国民から支持を失うことは明らかであり、現に共産、社民両党は省昇格そのものに反対している。

 自民党にしてみれば、昭和39年の池田内閣当時に省移行法案を閣議決定して以来、ようやく省昇格法案が審議入りした訳であり、まさに隔世の感があるだろう。「時期尚早だ」「近隣諸国を刺激する」と言った理由にもなっていない反対論があって、40年以上も国防という国家としての最大の福祉の任に当たる防衛庁を省に昇格させようしなかったとは驚きを禁じ得ないが、これこそ怠慢の何者でもなく、40年たって国会のセンセイ方も少しはまともな考えを持つようになったらしい。

 省昇格法案に民主党は反対していないようだが、同党の鳩山幹事長は防衛施設庁の官製談合問題を持ち出して早期成立をさせず、引き延ばしを図りたいようであり、さらに「北朝鮮の核実験も起き、こうした重要な局面で組織変更の論議を粛々と行う環境なのか見極めなければならない」と慎重審議を求めているそうである。まさに支離滅裂の何者でもなく「こうした重要な局面」であるからこそ1日でも早い成立が待たれる訳であり、鳩山幹事長は目をギョロギョロさせて、わが国を取り巻く情勢を見ているのであろうが、にも関わらず、防衛庁の省昇格法案の審議を行う環境ではないと本気で言っているとしたら、民主党が政権交代をいくら叫んでも、国の守りを疎かにする政党として支持者が増えるとは思えない。

 また自衛隊の海外活動は自衛隊法の「雑則」で「付随的任務」とされていることを、この関連法案で「本来任務」に格上げされることになるそうであり、確かにPKO活動などが「付随的任務」では士気に関わるであろう。また、ことある事に特措法で自衛隊の派遣をするのでは迅速な対応は出来ないので、海外派遣の根拠となる武器使用基準を緩和した恒久法の整備が待たれる。

 今日まで敢えて国を守りにくくしていた政策は見直すべきであり、自衛隊に足かせをはめ、動きたくても動けない状態のままであってはならず、テロの危険が迫っても、国家の中枢や重要施設の警備すら現行法では出来ないことなどがその証左である。防衛庁の省昇格は当然なことであり、わが国が普通の国になるためにはまだまだやることが多く、防衛庁の省昇格を40年も放置していた政治家の職務怠慢は今後は許されない。

 米国製の憲法も改正すべきであり、日本は独立国であるにも関わらず、主権が失われていた占領期に連合軍がわずか1週間で作った憲法を60年も大事にする必要はなく、我々日本人の手で世界に誇れる憲法を作り直すべきはなかろうか。
(2006/10/28) 

この記事は「今日のコラム」
「防衛省法案を40年も放置した政治家の怠慢」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2006年10月分過去ログ (14036~14048)

2006年10月26日 22時20分48秒 | 掲示板過去ログ2006年分

14048.韓国の核武装     
名前:SFLI    日付:10月26日(木) 22時20分
北朝鮮問題では、管理人様のコラムにもあるように、わが国の政治 家で
日本を本気で守るための議論を阻害している人が何人もいることを
苦々しく思っています。
さらに、北朝鮮の核に対抗するため韓国でも核武装すべきの論議が
沸き起こっていますが、もし、韓国が核武装すれば、北朝鮮の核以上の
脅威になるし、問答無用で日本に落としてくると思います。
そして落とした理由を日帝36年等の反省や補償が足りないからなどと
表明するでしょう。
その理由ですが、
・韓国では日本のことに対する言論の自由が全く無い
・韓国では日本領時代に日本政府に協力したとされる人々の子孫を
 『事後法』で罰し、財産を没収しようとしている
 「親日反民族行為者財産帰属特別法」
・竹島だけではなく、対馬まで侵略しようとしている
 「対馬の日」の制定から
上記のことから、日本に対してはなんでもありで、近代国家の基本を
全く守らなくても良いと考えられます。
そんな韓国が核を持つと世論らしきものに迎合するかたちで
日本に対して問答無用で使用したり、核の存在でもって脅迫する
ことは充分考えられると思います。


14047.自省の念     
名前:無知な国民の一人    日付:10月26日(木) 21時33分
高志さん 今晩は

顔を合わせての議論や話し合いではない、文字だけのやり取りの場では
確かに感情はあまり前面には出さない方が望ましいとは思います。

ただ今回のように、あろうことか皇室を愚弄するような投稿をし続け、しかもそれこそが正しいことなんだと自己正当化にのみ狂奔するような人物に関しては感 情を抑えるのは難しかったのかもしれません。

出来ればそんな人物とは関わりたくないし、そういった投稿も目にしたくないという高志さんのお気持ちはよくわかるつもりです。
欲を言えば、出来ることなら14010か14012の投稿でご自身のお気持ちの一端でも示唆していただければ、高志さんがmotoromu氏の言い分など は目にするだけでも不快極まりないということがわかったのではないかと
思ったりもしました。
掲示板では、やはり少しでもご自身の考えや気持ちのようなものを書いてもらわなければ他者にはわからないのが当然なので、途中参加の場合は特にご自身の意 見も交えて、何故自分はこういった投稿をしたのかということを他者にも伝わるようにされるのが宜しいのではないでしょうか。

それとは別に、私としても高志さんがあのような下劣な、主張と言う名を騙った脳内妄想を並べただけの無責任な言いがかりを良しとされるとは思っていません でしたが、私自身の言いたかったことを理解していただくために敢えて不愉快な人物に絡めて言及してしまいましたことは、
反省すべきところと考えています。
申し訳ございませんでした。


14046.論議は、皇統断絶を画策する勢力を利することはあってはなりません     
名前:forest(管理人)    日付:10月26日(木) 19時18分
>くちべた日本人さん

論議するテーマにはタブーはありませんから、特定のテーマについて「論議をして良い」とか「論議をしてはいけない」とか誰にも決めることは出来ないと思い ます。それが核武装の是非であっても、皇太子妃雅子殿下に関することであっても問題はないし、その論議をさせないことは言論封殺の何者でもないでしょう。

だが、事実に基づいたことで論議をされるのは良いのですが、単なる噂や、何らかの目的を持っているとしか思われないネットで流されている情報などに飛びつ いて、論議をされることは避けた方が良いでしょうね。

皇太子妃雅子殿下に関することでは、皇統断絶を目論む勢力が意図的が流しているのではとの疑いを禁じ得ませんが、かっては皇室の廃止を叫んでいた反日サヨ クが、ある時期から、それを余り言わなくなったことがありました。その時は皇室典範改正も論議もされておらず、悠仁親王殿下もご誕生になる前ですが、理由 は男子皇族がお生まれになっていなかったことから「黙っていても皇室は潰れる」と考えたからに他なりません。

ところが、皇統断絶に危機感を持った政府が、いわゆる有識者会議を設けて論語をさせたところ、反日サヨク勢力が喜ぶ「長子優先、女性・女系天皇を認める」 との報告書を出したものですから、いままでの沈黙を破り、その報告書の通りに皇室典範を改正せよと騒いでいる訳です。また悠仁親王のご誕生に関しても、祝 賀ムードがあまり盛り上がらないのも、反日サヨク勢力の影響があると思っております。

ですから、皇太子妃雅子殿下に関することも論議する課程で、皇統断絶を画策する勢力を利することはあってはなりませんし、皇室のご繁栄とご安泰を願う私たちの思いが届くような論議であれば良いのではないでしょうか。


14045.「雅子妃への疑問」を論じることについて     
名前:くちべた日本人    日付:10月26日(木) 8時3分
「雅子妃への疑問」を論じることについて

motoromu君様ご本人とお話できそうもありませんのがいささか残念ですが;
>>既婚女性@2ch掲示板の皇室御一行様★アンチ編★part623でした。
やっぱりあの「ゴシップ板」でしたか.
それはさておき;

これは管理人forest様へのお尋ねでもあるのですが;
motoromu君様の「雅子妃殿下への疑問」あるいは「東宮ご一家への疑問」についてこちらの板で論じるということはするべきではないのでしょうか?

先に申し上げましたように,櫻井よしこ先生もネット上で既に書いておられます.

「宣伝ばかりせず」と言われたそばから恐縮ですが;
私も以前,桜の拙スレッド

女系天皇容認→男女混系容認は君臣の別の消滅,そして皇室制度の形骸化

で,「皇太子ご一家の有り様疑問」を書いたことがあります.
ところがそこへすかさず女系推進派の者(この人物は再三再四桜掲示板運営管理室様から退去や削除処分を受けながら全く改心しない輩ですが)が「ここ に本音あり!」などと嬉しそうに攻撃してきました.

その“失敗”以来私はこの件に触れておりませんでした.
(そのかなり後になって,別のかなり激しい気性の方が雅子妃殿下が祭祀や公務をされない状況を激しく非難しておられましたが.)

しかし最近になって,櫻井よしこ先生がご自身のブログでこの件に触れられましたので,私も注意しつつこの件に触れることを少し再開する気になりました.

雅子妃殿下が公務や祭祀を全くなさらないのに,東京ディズニーランドや海外静養には喜んで行かれる.
妃殿下の母方祖父,江頭豊チッソ会長の葬儀に皇太子殿下が参列されました.
(このことで,水俣病に苦しむ方々がどんなに傷ついたことかという批判が,上記と同類の「アンチサイト」でですがありました.)
悠仁親王殿下ご誕生の折,お見舞いよりも先に相撲観戦をご一家でされました.

口幅ったい言い方ですが,次代の天皇ご一家のこれらのお振る舞いは,仮説ではなく事実です.

私が案じているのは,このようなことが繰り返されれば,女性天皇云々と無関係に,ご皇室は国民からそっぽを向かれてしまうのではないか,ということです.
そうなれば反日左翼には願ったりかなったりでしょう.

=

確かにご皇族の方々への批判というのは,日本の核武装論以上にタブーになっています.

先に申し上げましたように,こうした批判を逆手に取ってご皇統の問題が例えば「雅子妃殿下のお子か,紀子妃殿下のお子か」という問題に摩り替えられ る危険が未だに存在していると言うことです.つまり女性・女系天皇を実現し,ご皇統の形骸化をもくろむ手合はいまだあきらめていないのです.

現に週刊女性などは10月3日付で
「天皇陛下は愛子様か,悠仁親王かの選択を迫られる」
などと,皇位継承資格のない愛子内親王殿下と皇位継承資格のある悠仁親王殿下を対等に扱うような印象操作記事を書いておりました.

ですからこの問題の取り扱いには細心の注意が必要と存じます.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14044.「雅子妃への疑問」のお話の前に,14037.ego様へのご返信     
名前:くちべた日本人    日付:10月26日(木) 7時24分
まずego様へ

>>この騒動の根本は、いい加減なソースを持ってそれが真実だと決め付けてはいけない、という事だと思いますよ。

それもいけませんね.日系が捏造した富田メモといい,朝日が捏造した安倍晋三・中川昭一両先生の“NHKへの圧力”といい,それではまさに印象操作に なってしまいますから.

ただ,私はmotoromu君様のお考えの原点には「雅子妃殿下への疑問」があったのではないか,と思いまして14036.のようなことを申し上げたわけ です.

案の定,motoromu君様ご本人が14041.で

>>まず、皇太子妃に対しての疑問から始まりました。

と話しておられます.
この件については後ほど書きますが,その前にまずego様へのお返事を申し上げたいと思います.

>>愛国心って左翼も右翼も持ってるはずです。
方向が違うだけなのに自称愛国者の方達は、右翼(という思想)だけが愛国だと信じきっている様で、あまり広い視野でものを考えることが、不得意かもしれま せん。
左翼的なやり方(考え方)も右翼的なやり方も、どっちも愛国でしょう?
要はこの日本の繁栄発展に役に立つのかどうかだと思います。

役に立つかどうか,とおっしゃる点,私も同感です.
しかしと言うべきか,そしてと言うべきか,左翼の考えは結局日本や日本人のためになっていないのが実情と存じます.「憲法守れ!」に象徴されるように,本 人らは日本のためだと思っているが,己の過ちに気づいていない・・・そこが問題だと思います.

>>こちらにいらっしゃる方々はCH桜のリンクがありますので御存知だと思います。
あまりCH桜の宣伝?ばかりではなく、くちべた日本人さんも議論に入ってはいかがでしょうか?

宣伝ばかりしているつもりではありませんが;
私がしばしばリンクを張ることについてのお話なのでしょうが,もしそうであれば;
これは,少しでも論の輪を広げたい,という動機があります.
何故なら,ここへきて左翼も形勢挽回に必死だからです.
だからこちらも対抗していかねばなりません.

あちらの板の方にもこちらにお越しいただき,ご覧いただきたい.
こちらの板の方にもあちらにお越しいただき,ご覧いただきたい.

1本でも道を多く造りたい.
少しでも道幅を広げたい.
そんな思いからです.

もちろん常連の皆様方には「またか」と思われるかもしれませんが,初めての方はリンク先のことはまずご存じないことでしょう.その点は平にご容赦いただき たいと存じます.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14043.皆様に対し、心から謝罪を申し上げます。 その三     
名前:motoromu君    日付:10月26日(木) 4時46分
これらを改めて省みますと、いかに私がのぼせ上がっていたのかが分かり、全く の愚か者であるとの感想を自分自身に持ち、赤面の至りであります。

また、もう一度読み直していると、皆様方のお気遣いが痛いほど感じられました。

どんな傲慢な事を書いても見捨てる事無く常に気を使われて下さった、
>forest(管理人)さま。

後で読めば気が狂ったような返信を書いていたのに、誠実に答えていただき、また常に気を使われて下さった、
>ナポレオン・ソロさま。

またアホと思える私ごときに気を使って下さった、
>しんしんさま。

この狂信者みたいな私をさりげなく庇って下さった
>egoさま。

論証を冷静に説いてくださった
>ころっけさま。

最後に普通なら「こいつは馬鹿だから相手にしない」と思われても仕方が無いこの愚か者の極みである私を諦める事無く指摘し続けて頂いた。
>無知な国民の一人さま。

本当に、心の底から謝罪し、また感謝致します。
申し訳ありませんでした。

私のような稚拙で無能で思考能力に乏しい人間はこちらの掲示版ではとてもではないですが、参加する資格がないことを改めて自覚させられました。

また、他のロムの皆様にも申し上げいたします。
お目汚ししてすみませんでした。

今回の件を持ちまして、こちらには来ないことにします。
本当にご迷惑をお掛けしました。


14042.皆様に対し、心から謝罪を申し上げます。 その二     
名前:motoromu君    日付:10月26日(木) 4時9分
その一からの続き 事の顛末です。


egoさまから
>ちょっと尋常ではないですよmotoromuさん。
との冷静さを促す文がありましたが、この時点ではもはや正常な思考はできなくなっておりました。
投稿文13830

その後、管理人さまの休戦の提案もあり、また今までに何度も書いていましたが、どろどろの言い合いになる事で折角の良き掲示版が閉鎖するかもとの危惧を抱 き、憤る気持ちを沈め、それでも無知な国民の一人
さんの事が許せなくて煽り文句を入れ、改めて最初の動機を書き、持論を書き、皇室の悪い噂をタブーとする考えに強く反発し、自分はそれらタブーを知ってい るんだとのエゴも匂わせておりました。
投稿文13844

その後、管理人さまやナポレオン・ソロさまが、気を使って皇室関係のお話をされ、一時は私は和んだのですが、
投稿文13847~13851

その後の無知な国民の一人さんの鋭利な質問と煽り文と「天木直人の言い分」など忘れかけていた無知な国民の一人さんのミスを再び思い出していました。
投稿文13856~13857

が、しかし管理人さまの
>休戦の件は無知な国民の一人さんに対してのレスにもなると理解して頂きたいと思います
を読み、もう止めようと思っていたのです。
投稿文13859

しんしん様やナポレオン・ソロ様ころっけ様のお気遣いもあり、もうこの話題は止めようと思っていました。
でも、考えはまだ当初の仮定に拘っていました。
投稿文13860~13866

その後、ころっけ様に私が陥っている考え方
>「仮説を立てて、それらの条件に合う情報を集める。」
方法を書き、
またタブーに対する周りの異様とも思える反発から
>権威そのものに対し恐怖感を感じる。
と書きました。
これの本当の意味は、権威だからといって噂や皇室批判をすることを拒絶してくる事はおかしいし、思想弾圧に思えるので恐怖だ。という意味です。
これらは、
>天皇は日本文化の神輿そのもの。そして私たち国民はその神輿を担ぐ人々であると考えております。
との思想からきております。

この時点でもタブーを知っているとの思いは強かったです。
この時点で、2ちゃんねる内検索を使い、あれこれ皇室に関するスレッドをかき集めておりました。
投稿文13867

その後ナポレオン・ソロさまから忠告?警告?とも取れる文を頂きましたが、その時の私には届かなかったです。
投稿文13868

それ以外ではegoさまの
>motoromuさんのご発言ですよ、、、。
には申し訳ないがいまだに理解できません。
多分、皇室を権威とさえ思っていない文言集かと思いましたが、どうなんでしょう。
投稿文13869

その後、管理人さまから私の仮説の立て方に対し危険性を、権威への感じ方に対し苦情がきました。
しかし、私にはそれがなぜ危険なのか理解できませんでした。
世の中、探せば同じような仮説の立て方は多い、例えば警察とか、研究者とかなどと思い込んでいました。
投稿文13872

その後、無知な国民の一人さまが現われ、鋭い指摘と煽り文句を混ぜて
来られました。
投稿文13895~14009

そして私が激しくくショックを受けたのが、
egoさまが
>おかしい事にはおかしいと書く事は掲示板において正しいと思っています。
しんしんさまが
>とおっしゃっていますが正直な感想として、「motoromu君さんの投稿文章」ほど私にとって不愉快な文章はこの
>掲示板にありません。
と仰った文面です。
投稿文14011~14017

その後はもう私は自己正当化のみに終始しておりました。
また、10月8日から10月21日まで間が開いていて、別の話題の時に無知な国民の一人さまが割り込んでこられ、当初のご批判をされるものですから。
また、一つの流れの話題に違う話題を割りこまれ、荒らされたとの思いも有りましたから、もうしないと言った話題に落ち込み、最後に管理人さまから苦言を頂 いて頭を冷やしたしだいです。


14041.皆様に対し、心から謝罪を申し上げます。 その一     
名前:motoromu君    日付:10月26日(木) 4時7分
前回の 日付:10月24日(火) 0時43分の投稿以降頭を冷やし、いろいろ考え、改めて私の投稿文と皆様の反論、忠告の文章を読み直しました。

結論から申しますと、「完全に私が間違っていました。」

心の底から大変申し訳なく思います。
本当に、ご迷惑をお掛け致しました。m(_ _)m

管理人さまから苦言なる警告を受け取ってから気がつくとは、
馬鹿の極みであります。

事の顛末を申しますと、
まず、皇太子妃に対しての疑問から始まりました。
その疑問を抱いているときに、美智子妃殿下が直々に小和田雅子に連絡を入れてお妃にと請うたとの話を知り、皇太子妃になるまでの過程に注意が向きました。
投稿文13649

そしてなぜこんなドラマチックな話になるのだろうと考え、皇太子妃が外務省の大凰会と繋がりがあるかもとの噂から、「そうだろう、いやそうに違いない」と 思いこむようになりました。
投稿文13657がまさに、思い込みのピークだったと言えます。

さて、この時点で私がよく目を通していたソースが、
既婚女性@2ch掲示板の皇室御一行様★アンチ編★part623でした。

次に、通りすがりの2ちゃんねらモドキさまから真っ当なる疑問を問われたのに、その時点で私の思い込みを邪魔する者として無視をしておりました。
多分、ソースのいい加減だと笑われるのが嫌だったのだと思います。
その後、思い込みの強さから投稿文13657の様に仮定を作り、それが本当にあるかのような方向に進みはじめました。

今、思い起こせば「タブーに対する好奇心」に傾倒していたのだと思います。
この掲示版で言われているように、「皇室は権威である。故に貶めることは保守派日本人として許せない。」というタブー。
そう、皇室に対する無知ゆえの好奇心も手伝ってタブーを知る事に夢中になりました。それと同時に仮定に対しての思いも強くなりました。

その象徴が投稿文13657
>小和田雅子を皇太子妃に選ばせるのに、小和田家と創価学会が協力をしあって皇后にお電話で乞わせるまで追い詰めたとの話もあります。
の文章です。
この時点で噂と願望がないまぜになった状態です。

後は通りすがりの2ちゃんねらモドキ改め無知な国民の一人さまから、ソースの開示と事の重大性を指摘されましたが、この時点の私は突っ走っていましたか ら、個人体験による創価学会の怪しさと、皇室御一行様★アンチ編★part621,622,623で知りえた噂をもとに反論し、ついには検索で知りえた ソースを元に仮定を正当化しはじめました。
投稿文13777

それ以外にも、天皇家に対する考え方も他の方と違っていたのも、自分の仮定を補強するのに一役買いました。
>天皇は日本文化の神輿そのもの。そして私たち国民はその神輿を担ぐ人々であると考えております。
投稿文13779

次に無知な国民の一人さまの「いやいや、ほっとしました。」の文面を読み、自分の全てを否定されたとひたすら感情的に憤っていた事を記憶しております。
投稿文13783

後は、自分を正当化すべく、思いつくことを何でも並べました。
しかも感情的に憤っていましたので、煽り文も盛大に盛り込んでいました。
投稿文13787

また、無知な国民の一人さんの反論に漏れがあった事も、自己を正当化するための理由に一役かっていました。
>あなたは13777で紹介したURLのサイトを本当に読んだんですか?
>あなたが最初に挙げている「これでよいのか日本外交 創価学会と外務省との深い仲」なるサイトが展開している主張の為に引っ張り出しているのは、あの悪 名高いデンパ発生機としてネットユーザーのみならず、まともな愛国心のある日本人なら知らない者などいないと信じたいまでの、天木直人その人の著作なんで すけど

ここで段勲氏著作『創価学会インタナショナルの実像』「SGIと外務省」の章についての話が抜けています。
投稿文13822

また、
>反論など必要ないでしょう。
>何故なら、あなたの主張など管理者に「黙れ」というメールを出した人物と同等のようなものだからです。
という言葉にも感情的に憤っていました。
投稿文13823


14040.ありがとうございます。     
名前:高志    日付:10月25日(水) 23時48分
仕事の関係で日曜日の書き込み以降久し振りにおじゃましました。

しんしん様、無知な国民の一人様、返信ありがとうございます。
返信が遅れ申し訳ありません。
つくづく、こういう場での発言は、バランスが重要であることが理解できました。

私は、決してmotoromu様の論法に理解を示しているわけではありません。ましてや皇室に対する疑惑を何の根拠も示さず論じ続けた姿勢には怒りさえ感 じております。

motoromu様に反論しなかったのは、他の常連様の書き込みにもありましたが、まともに考える気がしなかったというのが本心ですし、無知な国民の一人 様に堪えて頂けるようお願いしたのは、もうこの話題には近づいて頂きたくなかったという感情からでした。

どうも、私も感情に左右されやすい側面が強いようです。

>>掲示板では個人名を指してはいても他の常連、ROMの人達にも言えること
の文章が、一般論であったこと、ようやく認識できました。申し訳ありませんでした。

今後とも御指導、宜しくお願いいたします。


14039.曲解です     
名前:しんしん    日付:10月25日(水) 23時28分
motoromu君さん、読み返しましたが、
> 私は、あくまで「仮定」と考えて主張致しました。
> その主張を文面において明確に「事実認定」されたのが無知な国民の一人さんだと私は勝手に認識しております。
> その辺りは管理人さまはご理解されています。
> だから他者が誤解するような、あやふやな事を書くなと私に申されたのであります。
それこそ都合のいい「曲解」でしょう。
ころっけさんもegoさんも私と同じようにmotoromu君さんは仮定として言ったことに気付かず投稿したというの
でしょうか?私も過去ログを見ながら書いていたつもりですし今も確認ていますが、

13649
> しかし、宮内庁東宮の主治医及び何名かは小和田恒の外務省時代の部下や関係者で固められているとの話です。
> ネットで初めて知ったのですが、雅子さんが選ばれた裏には、他の者を選ぶとことごとく相手が逃げたり断られたりされて、最後に美智子妃殿下が直々に小和田 雅子に連絡を入れてお妃にと請うたとの事。

と、ここには結局ソースの出せない話を続け「~です。」と断定して書いていることを確認しました。

> 確かに、読み返せは「微妙な書き方」や「一行だけ」を読めは断定していると思える節があったのは、私の文章力の無さが呼び込んだ災いです。
> そうなれば、それは違うのだと言っても、「いいわけ」としてしか捉えられません。
> でもだからと言って、全文を撤回するのは最初の動機に反します。
文章力のなさではなく情報判断が貧弱な上に、ネットで最低限のマナーである「ソース」の確認をしなかった怠慢
と、自分の言うことは同意してくれるであろうという傲慢な態度だと思っています。

> この部分などもそうですが、私はmotoromu君の名を利用して他者に批判を広げたとしか読めませんでした。
どうして他の方々を非難しなければいけないのでしょうか?再三、ソースを求められているのはmotoromu君さん
以外に誰かいましたか?しっかり読んでください!

> だから、しんしん様及び他の方にも言いたい。
> 文章を書くときは注意しましょう。ww
人を愚弄するのもいい加減にしてください!ソースのない話を持ち出してソースを求められる羽目になったのは
motoromu君さんです。私は「私も気をつけたい」と謙遜しましたが、「気をつけろ!」と当人が書くのはこの掲示
板の方々に非常に失礼ではないでしょうか!
日本語どうこうの以前に人に対してもっと思いやりを持った投稿をして欲しいものです。


14038.力点の置き方と その場所     
名前:無知な国民の一人    日付:10月25日(水) 22時11分
始めまして 高志さん

14010にて
>>掲示板では個人名を指してはいても他の常連、ROMの人達にも言えること
>という事ですが、それは個別に意見を述べて頂いたほうが勉強になりますので、是非、個別にお願いいたします。

慣れていないとのことなので、厳しい言い方かもしれませんがご容赦を。
私が言いたかったのは、公開された掲示板では個人名を指しての投稿でも不特定多数の人間が見ていることを意識して書き込むのが望ましいということです。
「他の投稿者、ROMの人達にも言えること」というのは、例えば今回のとんでもない恥知らずの痴れ者であるmotoromu氏のように何の 証拠も無いのにでっち上げの罪で無実の人間を有罪と断定することが可能であるかのような主張をすることが如何に醜悪で下劣なことなのかということを指摘 し、他の人物が同じことをすれば同じように糾弾される可能性は相当に高いということを示唆してるつもりです。

反面教師という言葉があるように、愚劣な主張しかしない上に無根拠のまま自己正当化を繰り返すような人間がどういうものなのかということをきちんと認識し ようと意識すれば、投稿そのものには慣れていなくても同じような過ちをしないで済む確率は高くなるものと思われます。

それと個人的に感じたことですが、それこそ公開された掲示板で個別に教えて欲しいとは、そこまで甘えられても正直迷惑にしか思えないというのが偽らざる気 持ちです。
誰も、誰か第三者の保護者でも教師でも指導者でも監察官でもないので、特定の投稿内容に関してのことでもなければ個別にいちいち示唆するというのは無理が あるように思うのですが。

それから私がmotoromu氏に精神科医のカウンセリングを受けた方がいいというのを単なる挑発としか受け取れないとは、失礼ながら私の投稿をきちんと は読んでいただいていないとしか思えないのですが如何でしょうか。

何故カウンセリングを受けた方がいいのか、それの為にかなり字数をかけて説明してありますので、全文を読んでもらえれば理解するのは難しいことではないと 思います。

高志さんはmotoromu氏の主張する手法を正しい、或いは特におかしなことではないとお考えでしょうか?
そうではないだろうという推測を元に言わせてもらいますが、他の常連の方の指摘にもあるように、おかしなことをただおかしいという、私からすれば当たり前 過ぎるくらいなことを指摘しているだけなのに、そのおかしなことを堂々と繰り返している人物には何も言わないままというのは不自然に見えてしまいます。
私の投稿の一部だけに不必要なまでに過敏に反応し、おかしなことについてはスルーのままというのは、実にバランスが悪い印象を受けます。

またしても個人的な捉え方ですが、高志さんが14010や14012のような投稿をされたおかげで、motoromu氏が調子に乗って他者を全く意に介さ ず、無意味で無節操な自己正当化を性懲りも無く繰り返したと思えてならないのです。
無論、高志さんとしては単にこちらの掲示板や管理人氏を配慮されての投稿だろうということは、motoromu氏以外の投稿者には重々理解 されているものと思われます。
しかし世の中には中学生でも理解出来るような文章すらも読み解くことの出来ない、一般的読解力が著しく欠落している人間が実在することはmotoromu 氏を見れば納得されるものと考えます。
読解力の欠落も然り乍ら、一般論というものがどういうものなのかも理解出来ないし、それがどういった性質のものなのかなんて考えたこともないとしか思えな いくらいです。
高志さんの言いたかったことを曲解し、自分にとってだけ都合よく解釈するのも、そうした他者の主張など見向きもしない自己中心的なタイプには往々にして見 られるパターンとも思います。

高志さんはそうではないと思いますが、事の次第や事情をろくに理解もしないまま、途中から何か勘違いしているとしか見えないようなしたり顔で割り込 んで、関係の無いことや誤解に見えるようなことで話を不必要にややこしくしたり、引っ掻き回したりする失礼な人物もいるようです。

偉そうな言い方で恐縮ですが、特にご自分の意見をいうわけでもないとしたら、途中から一方の側にだけ物言いをつけるようなことは今後は控え られた方がいいのでは、と思います。


14037.違いますよ。。。     
名前:ego    日付:10月25日(水) 19時10分
くちべた日本人さん

>>どうやら雅子皇太子妃殿下のお振る舞いに関する話とお見受けいたしましたので

この騒動の根本は、いい加減なソースを持ってそれが真実だと決め付けてはいけない、という事だと思いますよ。
民主党が自民党たたきの為?だけにホリエモン偽メールや週刊現代の記事を出したような。いい加減なソースを持ってマジで追求(探求?)するような馬鹿なこ とはするなという事では?

それから私もCH櫻立ち上げ前から伺っていましたが、行かなくなって
もう1年位(視聴解約)かな。今はもう私が入る余地など無くなってしまった感があります。
愛国心って左翼も右翼も持ってるはずです。
方向が違うだけなのに自称愛国者の方達は、右翼(という思想)だけが愛国だと信じきっている様で、あまり広い視野でものを考えることが、不得意かもしれま せん。
左翼的なやり方(考え方)も右翼的なやり方も、どっちも愛国でしょう?
要はこの日本の繁栄発展に役に立つのかどうかだと思います。

こちらにいらっしゃる方々はCH桜のリンクがありますので御存知だと思います。
あまりCH桜の宣伝?ばかりではなく、くちべた日本人さんも議論に入ってはいかがでしょうか?


14036.motoromu様に関わるお話:割り込んで申し訳ありませんが     
名前:くちべた日本人    日付:10月24日(火) 22時58分
motoromu様のお話と他の方々のお話に関してですが;
私は最近こちらに伺ったばかりですので,どちら様がどうと申し上げるつもりはありませんし,申し上げることもできません.

ただ,どうやら雅子皇太子妃殿下のお振る舞いに関する話とお見受けいたしましたので,僭越ながら割って入らせていただきます.


まず,関連資料として,櫻井よしこ先生のブログから引用させていただきます.


はじける笑顔の雅子妃に複雑な思い 皇室はなんのために存在するのか?



『悠仁親王』ご誕生でも低調な世論 皇室への無関心こそ最大の危機



『皇位継承』に突きつけられた課題


櫻井よしこ先生が,皇太子妃のお振る舞いについて思うところを述べられています.

また僭越ながら私も以下のチャンネル桜様スレッドでその話に触れたことがあります.


女系天皇容認→男女混系容認は君臣の別の消滅,そして皇室制度の形骸化


motoromu様の思うところはどうか存じませんが,御皇族お一方お一方についてのお話は“取り扱い注意”であるということを自分のスレッドで思い知ら されました.

と言いますのは,上スレッドをお読みいただければわかりますが,女性・女系天皇推進派が男系男子継承派の方々を「愛子天皇に反対するのは東宮一家へ の不満があるからだ」「男系男子継承などというのは隠れ蓑」「皇位奪取を企んでいるとはっきり言えばよい」(いずれも紀子妃殿下ご懐妊前ではありました が)などと徹底的に貶めにかかってきています.

どの人物がそういう卑劣漢か,時間はかかりますがお読みいただければお分かりいただけるかと思います.その者らはルール違反,マナー違反の常習者ですの で.私は未だにその卑劣漢らへの怒りが収まっておりません.

注意していかないと,そのような歪曲の罠にはまってしまいます.
だからこそ,こういうお話は取り扱い注意と思うのです.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458

コメント

国連決議を履行せず制裁に消極的な韓国

2006年10月26日 20時55分25秒 | 韓国関連
 韓国は、国連安保理において全会一致で採択された対北朝鮮制裁参加に、ためらいがあるように感じるが、次期国連事務総長を出しておきながら、国連決議を履行しないとなると、国際社会からは韓国への非難が高まり、北朝鮮同様に孤立化の道を歩み始めることは明らかである。

 その韓国が、太陽政策で北朝鮮に貢いできたのは、食糧難などで困っているなら同じ民族として見捨ておけないとの暖かい気持ちからであろうが、にも関わらず、北朝鮮は韓国から提供された資金を元に、核兵器や弾道ミサイルを開発していたと言うのだから太陽政策が北朝鮮の延命につながり、ならず者国家として力をつけさせる結果を招いたと言えるだろう。

 そのような北朝鮮が太陽政策に何ら感謝することなく、韓国の制裁への参加を止めさせるために恫喝を加えて来たそうであり、恫喝は裏切り、責任転嫁などと同様に朝鮮人の文化そのもので特に驚くべきことではないが、韓国にしてみれば太陽政策を継続し、第2次朝鮮戦争を避けるために北朝鮮の恫喝に屈する選択をする可能性が大きいが、もちろん、それを選択すれば国際社会からの孤立を意味する。

 北朝鮮祖国平和統一委員会は25日、「南朝鮮当局が理性を失って米国の反共和国制裁圧殺策動に加われば、我々はそれを6.15共同宣言に対する全面詐欺行為で、同族に対する対決宣言と見なし、相応な措置を取る」と制裁参加に警告する記事が中央日報に掲載されている。

 記事続けて韓国が制裁に参加することは「高い対価を支払うだろう」としているが、何が「高い対価」なのか分からず、いつもの口先だけで大きいことを言っているだけであろうが、そのような脅かしに太陽政策を継続するために屈するのか、それとも国連安保理での決議に従って制裁に参加するのか韓国は重大な岐路にさしかかっている。

 「制裁は宣戦布告とみなす」と恫喝しながら何もしない北朝鮮だが、スイス当局も北朝鮮関連の資産を凍結したようであり、国際社会の金融制裁がさらに強化され、PSIが本格化すれば北朝鮮の崩壊は近いだろうが、反日・反米に走ってきた韓国は、そう簡単に核実験を行ったとしても北朝鮮政策を改めることはなさそうであり、このままでは国際社会は悪魔のテロ国家を支援し、制裁に消極的な韓国への不安を払拭出来ないであろう。
(2006/10/26) 

この記事は「今日のコラム」
「国連決議を履行せず制裁に消極的な韓国」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2006年10月分過去ログ (14022~14035)

2006年10月24日 22時03分45秒 | 掲示板過去ログ2006年分

14035.辻褄の合わない言い訳で辻褄合わせに必死な人物の考察 3     
名前:無知な国民の一人    日付:10月24日(火) 22時3分
13857で私自身が書いたものと多少重複するかもしれないが、慣れて いない人達の為にも敢えて繰り返し指摘しようと思う。

13844にてmotoromu氏は

>余りの不自然さに雅子妃を調べてみますと、そこから導き出された言葉が我侭であり自分勝手である言葉でした。

ここではっきりとmotoromu氏は皇太子妃殿下について調べた結果、断定出来るとすることを掴んだと明言しているが、何をどう調べたのかについては今 現在に至るまで、何ひとつ明示されてはいない。
皇太子妃殿下がわがままで自分勝手であるというのは、紛れも無くmotoromu氏の脳内妄想の中だけの事実である。

更には

>なぜ創価学会が雅子妃の我侭に協力をしているのか。

このように創価学会と皇太子妃殿下の間には明らかな協力関係があるということも断定している。
そして、それを証明するための客観的・具体的な証拠も裏づけも今日に至るまで全く示されてはいない。

その同じ投稿内で

>私は一度として小和田家と創価学会が癒着していると「断定」をしたことありません。

こんなことを堂々と主張出来るあたりがmotoromu氏の頭はおかしい、尋常ではない、やはり痴れ者と呼ぶのが妥当と言える何よりの証拠である。

極めつけは

>一部に皇室は日本の象徴なのだから、皇室を貶める発言は控えろ、と
>暴力的な言論弾圧を行う者がおりますが、その認識は間違いです。

つまりmotoromu氏は、皇室を貶めるような発言は控えなくてもいいどころではなく、寧ろ積極的にすべきであると主張しているのである。

>その天皇家で何が起きているのかすら理解しようとせず、貶める発言
>がどうのと言う者達こそ、天皇家を亡き者にせんとする愚者でしかない
>と私はそう思いました。

皇室で何が起こっているのかを自分は知っている、或いは知ることの出来る立場にあるとでも言いたいのか、脳内妄想だけで皇太子妃殿下を誹謗中傷し、それを 現在でも撤回も訂正もしないmotoromu氏のような痴れ者こそが「皇室を亡き者にせんとする愚者でしかない」と見ることの方がずっと正 しいとしか思えない。

未だに自分は仮定の話をしているだけだと誤魔化そうと必死になっているようだが、皇室、取り分け皇太子妃殿下とそのご実家に対する反日サヨクも斯くやと思 わせる侮辱の数々を撤回し、真摯に自身の間違いを訂正しない限り、私は何度でもmotoromu氏の思い上がりについて指摘し続けようと考 える次第です。


14034.辻褄の合わない言い訳で辻褄合わせに必死な人物の考察 2     
名前:無知な国民の一人    日付:10月24日(火) 22時0分
過去ログを辿れば、motoromu氏という痴れ者がどれだけ小手先の言い訳 で必死になって自己正当化を繰り返し、レスを返すに当たって他者に対し無礼極まりない言動をしてきたのかも直ぐにわかるというものだろう。

13777においてmotoromu氏は9つものサイトのURLを紹介し、

>さて、上記のいくつかを読めばご理解できるかと思いますが、
>創価学会と外務省は濃密な関係が指摘できます。

このようなことを言っていたが、これこそは他の投稿者を舐めきった言い草であるとしか思えない。
何故ならmotoromu氏は「読めば理解できる」と、然も自分は全部を読破したかのようなことを言っているが、ただのひとつも読んではいないことは何度 でも断言するが事実である。

13777で紹介されたサイトのどこにも明確に外務省と創価学会との怪しげな関係について読んだだけでそれとわかるように指摘出来る部分など書かれ てはいないからに他ならない。

>小和田恒氏が娘を皇太子妃にするために根回しをした場合、常識的に考えるならば創価学会にも頼むでしょうか?

私は個人的に、motoromu氏が偉そうに言えるほどの常識など僅かでも持ち合わせているとは思えないので、このような痴れ者の言う常識などで考えよう とは思わないが、こんな疑問を持つこと自体がmotoromu氏の頭が尋常ではないと判断出来ると思えてならない。

>野心家、人を見下すような人、冷酷。
>小和田恒氏は2ちゃんねる掲示版では色々言われています。
>たんなる井戸端会議なんでしょうが、人の噂は時として高貴なる新聞より正しかったりします。

これに続いて

>そこで私は間違いなく依頼したであろうと考えました。
>理由は簡単です。
>皇太子のお妃候補には複数の人がいたでしょう。
>その中には外務省トップなど相手にもしない財閥や身分の方が含まれていたはずです。
>なのに皆拒絶してしまった。
>常識的に考えてありえない事でしょう。

皇太子妃殿下の御実父についての下賎な噂話を殆ど真実であるかのように言ったに止まらず、そういう人物だから創価学会と癒着し令嬢を皇室に嫁がせるように 工作をしたなどという主張こそが正しいのだとし、しかもそれは常識で考えれば納得出来ることだと主張する。

>本来なら、お妃候補としては立場が弱いとみられる小和田家。
>他を差し置いてなぜその家が選ばれたのか。
>宮内庁は徳仁親王の希望は聞くでしょうが、身分や格式を考えるならありえないでしょうに。

皇太子妃殿下を選ばれたのは皇太子殿下ご自身であると皇后陛下の御言葉があることを、この痴れ者は知らないと見える。

今更身分だの格式だのを意識して皇太子妃殿下が選択されるべきなどと、いったいどの時代のことを言っているのやら。


14033.辻褄の合わない言い訳で辻褄合わせに必死な人物の考察 1     
名前:無知な国民の一人    日付:10月24日(火) 21時58分
これではっきりした。
motoromu氏という痴れ者は、自己正当化の為なら他者の言ってもいないことを捏造しても構わないという姿勢を何度でも繰り返す恥知らずであ る。

14031にて

>その主張を文面において明確に「事実認定」されたのが無知な国民の一人さんだと私は勝手に認識しております。
>その辺りは管理人さまはご理解されています。

勝手な認識というよりも、そうしなければ自己正当化出来ないからに過ぎない、相変わらず頭の悪さを感じさせる言い訳である。
管理人氏は私の判断に対してmotoromu氏の言うようなことなど、ただの一度も指摘されてはいない。
管理人氏の投稿のどの部分がそれに該当するのか、聞くだけ無駄というものでもあろう。
何せmotoromu氏という痴れ者は、掲示板において最低最悪なことをずっと続けていることからも、そのことはすぐにわかるというものである。

掲示板では他者の投稿にレスをする際、その内容をきちんと読み、何について言及、主張しているのかを可能な限り把握するように努め、内容のどの部分につい てのことなのかを明確にしながら自身の意見や反論等について返すというのは、今更言うまでもない最低限のマナーでありルールである。

にも関わらず、ナポレオン・ソロさんがいみじくも指摘されている通り、motoromu氏は自分の言いたいことだけ(全て自分は絶対に間違っていないとい う自己正当化のみ)を繰り返し言うだけで他者が何を言っているのかをきちんと読んで理解しようとさえしていないのは 14018~14020、14027、14030~14031を見れば一目瞭然である。

>だから他者が誤解するような、あやふやな事を書くなと私に申されたのであります。

管理人氏が何を理解したからこそ、この部分の「だから」につながるのか、書いた当人に聞いても、これも無駄骨というものであろう。

これは飽くまでも推測だが

14023にて
>motoromu君さんの「皇太子妃雅子殿下にまつわるスキャンダルがある」との仮説を未だ真実であると誰もが断定していることではないのですか ら

つまりはmotoromu氏が恥知らずなまでに自己正当化の為だけに自身の主張は間違っていないと繰り返したことを真実であると断定しているのは多勢では ない、寧ろそんな主張をしている人間は極少数であるということを管理人氏は言いたかったと解釈する方が余程自然な読み方と思う。
だからこそ、多くの他者を納得させられる根拠を示してから自己正当化しろという、私自身何度も繰り返したことを改めて指摘されているに過ぎないと思われ る。

これも推測だが、motoromu氏はまさかとは思うが管理人氏の

>誰もが断定していることではない

この部分が何を指しているのかを全然読み取っていない、つまり読解力が著しく低いことを性懲りもなく晒しているものと思われる。
けだし、恥知らずというのは何が恥ずかしいことなのかを全く理解していない・出来ないからこそ無恥な言動が取れるものなのかもしれない。

それとここで敢えて明確に私自身の考えを述べさせていただきます。
私はお座成りな上っ面だけの謝罪を受ける気など毛頭ありません。
motoromu氏が謝罪すべきは私に対してではなく、ここの管理人氏であり、motoromu氏の品性下劣な投稿で不愉快になった他の投稿者やROMの 方達に対してであると考える次第です。


14032.「悪いのはどっち?」→「日本だよ」→「何故悪なの?」→「日本だからだよ」     
名前:くちべた日本人    日付:10月24日(火) 20時39分
http://www.sankei.co.jp/news/061024/sei007.htm

山崎拓氏「北の核実験は小泉政権の失敗」

 自民党の山崎拓元副総裁は24日、加藤紘一元幹事長らと国会内で会合を開き、「北朝鮮に核実験をさせたのはブッシュ、小泉政権の失敗だ。(朝鮮半島の非 核化を盛り込んだ)日朝平壌宣言までいきながら、途中で拉致問題も頓挫した」と、小泉政権の対北朝鮮外交を批判した。

 会合では加藤氏を会長、山崎氏を顧問に、日中関係や朝鮮半島問題などを議論する「アジア外交・安保ビジョン研究会」を、来月7日に発足させることを決め た。自民党総裁選前に「非安倍」勢力の結集を目指し設立した「アジア外交のビジョン研究会」を衣替えし、30~40人規模でのスタートを目指している。

 加藤、山崎両氏は河野洋平衆院議長が会長を務める「アジア・アフリカ研究会」と連携し、党内で一定の発言権を確保したい考え。津島派の船田元事務総長の ほか、古賀、高村両派議員も世話人に名前を連ねている。

(10/24 19:16)

http://8201.teacup.com/bluestars777/bbs?CID=8195

の大介様のお話と同じことを山崎拓も言っていますね.

「悪である.行為者が日本やアメリカだから」
「悪ではない.行為者が北朝鮮・中国・韓国だから」

の教義に洗脳された手合いが後を絶ちませんね.
拉致への怒りを押さえ込まんとする最後の手段は洗脳によって善悪観をゆがめてしまうこと.
警戒しなければなりません.

http://media -literacy.hoshu-forum.jp/index.php?all=55(知足様サイト拙スレッド)

http: //nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?forum=1&topic_id=365& viewmode=flat&order=ASC&start=0(チャンネル桜拙スレッド)
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14031.re ; 読み違い?     
名前:motoromu君    日付:10月24日(火) 13時49分
>しんしんさま

最後に一言言わせてください。

私は、あくまで「仮定」と考えて主張致しました。
その主張を文面において明確に「事実認定」されたのが無知な国民の一人さんだと私は勝手に認識しております。
その辺りは管理人さまはご理解されています。
だから他者が誤解するような、あやふやな事を書くなと私に申されたのであります。

確かに、読み返せは「微妙な書き方」や「一行だけ」を読めは断定していると思える節があったのは、私の文章力の無さが呼び込んだ災いです。
そうなれば、それは違うのだと言っても、「いいわけ」としてしか捉えられません。
でもだからと言って、全文を撤回するのは最初の動機に反します。

私もそこそこのネット暦があります。
それらの中で、他者と他者の意見交換がいつの間にかどろどろの言い合い発展していっていった場面を何度も目にしています。
それらの傾向を見るなら。
「一行中の一部」や「数行」の文面を読んで、それに拘り返信していることが多かった。
(今回、ナポレオン・ソロさまの文章に対し上記と同じ事を無意識にやってしまいご迷惑をお掛けしました。)
(そして、そのらを無知な国民の一人さんとのやり取りで無意識にしろ意識的にしろ、やっていればもっと滅茶苦茶になった。)

それらを回避するために途中で話題を断ち切ったことで、ROMの皆様から言いっぱなしの奴であると思われ(私の感覚ですよw)
無知な国民の一人さんからは卑劣な奴と思われ。(私の感覚ですよw)
(悔しいから負け惜しみも書いていましたが、それも災いしww)
ついには別の話題に参加しているときに、私の卑劣さをアピールするべく無知な国民の一人さんが参加されるという悪循環に陥ってしまった。

そして、この話題は止めますと言っておきながら、同じ話題に落ち込み、最後に管理人さまから警告を受けるハメになった。

これらが、今までの流れだと私は思っています。

無論、他の方からすれば「それは違うだろう!」と突っ込みが有るかと思いますが、それはそれ、読み方、感じ方の違いです。

>>次に、私のmotoromu君の名を利用して、他者を批判するのは止めてください。
>>批判をするなら、明確にその方の名や文を参照してから書いてください。
>とのことですが、無知な国民の一人さんが言及している
>>掲示板では個人名を指してはいても他の常連、ROMの人達にも言えること
>とは「みんな注意しましょうね」という一般論にしか過ぎません。
>無知な国民の一人さんが他の投稿者を批判しているというレッテル貼りはやめた方がいいと思います。

この部分などもそうですが、私はmotoromu君の名を利用して他者に批判を広げたとしか読めませんでした。
一般論なのだと言われれば、「そうなのか。」となりますが、その考えは浮かびませんでしたね。

だから、しんしん様及び他の方にも言いたい。
文章を書くときは注意しましょう。ww
以上です。


14030.ナポレオン・ソロさま 解説ありがとうございます。     
名前:motoromu君    日付:10月24日(火) 12時6分
なるほど、そのような意味だったのですか。

私にはそのような発想は持てませんでしたので、理解できませんでした。
私の個人的認識では、個々のつながりが薄いネットでは、そのようなモラルが破壊さかねないほどの影響力は無いと思っておりましたので。

人権擁護法案提出阻止の集会参加者はあくまで、ネットを通して情報を集め、それら情報から考えて今行動しなければならないと判断した人達が集まったのだと 考えております。

この掲示版でも散々言われておりますが、ネット世界では嘘や煽り、他人を騙す情報が溢れております。
そういう意味では、人々は用心深くかつ正しい情報を選ぶ目が発達していると思うからです。

例えに私の書いた皇室スキャンダルを匂わす主張に対する、周りの反発がその良い例でしょう。

最後に、私の質問に誠実に答えてくださったナポレオン・ソロさまに感謝いたします。m(_ _)m


14029.是で本当にお終いのコメントです     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月24日(火) 6時24分

>motoromu君さん、下記に、2つ文を並べました、私が言いたかったことを読みとって下さい。
>>ここは、お互い顔も知らない、言い直しも効くネット空間ですから、人々の現実での結びつきが弱く、そういう論理無き暴走には繋がりにくいと言う利点は あります、しかし、人権擁護法案提出阻止の集会に、1500人を集める力が有るわけです、ですから、何等害をもたらさないかと言えばそうではありません、 モラルは確実に破壊されて行くでしょう、私には、飽く迄個人の自由な言論の域は守って行きべきだと言う思いがありますので、そうなる事は避けたいと思って 自制もしているつもりです。

→そも、ネット空間は、お互い顔も知らないモノ同士の対話で成り立っていますから、現実の対面した付き合いよりも言い直しもし易い代わりに、人と人を結び つける力と言う意味では弱いと言わざるを得ないでしょう、拠って、現実の集会を直接の起因とする様な暴走も起きない、しかし、それでも、ネットに拠る手段 ダケで、平日に無関係の1500人をもの人を集めるだけの潜在力を持っているわけです、勿論、主題の喫緊性、刺激性の度合いにも拠るでしょうが、ネットが 持つ人々にアピールする力は相当のモノが有ると言わざるを得ません、ですから、例えば、人権擁護法案の代わりに、根拠も薄い、いい加減なソースを元にした 話とはいえ、皇室の存続に関わる様な、しかもスキャンダルと言う刺激的なモチーフなら、読み手がその内容の水準を一様に評価できるわけではありませんか ら、繰り返される内に読み手のモラルは確実に破壊されて行くと言えるでしょう、私には、飽く迄個人の自由な言論の域での良識は守って行くべきだと言う思い がありますので、お控え下さいと言ったまでで、私自身そうなる事は避けたいと思って自制もしているつもりです。

 是で判らないので有れば、貴方自身、皇室破壊工作活動を確信犯として行ったと見倣して良いかと思います。


14028.読み違い?     
名前:しんしん    日付:10月24日(火) 1時49分
motoromu君さんは
>無知な国民の一人様が投稿されてから急に私への不満を募らせていられる方々が一気に書いてきましたね。
とおっしゃっていますが、その前にナポレオンソロさんが
>滅多なことは控えた方が良いと 申し上げているのです、
と注意を喚起しているにもかかわらず、話を続け無知な国民の一人さんが突っ込んできたわけです。

>次に、私のmotoromu君の名を利用して、他者を批判するのは止めてください。
>批判をするなら、明確にその方の名や文を参照してから書いてください。
とのことですが、無知な国民の一人さんが言及している
>掲示板では個人名を指してはいても他の常連、ROMの人達にも言えること
とは「みんな注意しましょうね」という一般論にしか過ぎません。
無知な国民の一人さんが他の投稿者を批判しているというレッテル貼りはやめた方がいいと思います。
謝罪の言葉を書いていますが何の意味も成していません。
>ROMの人達にも言えること
>(証拠も裏づけも何も無いまま事実と断定することなかれ)として
>言っているつもりで他の同じような事例についてのサイトを紹介しています。
ここでいう「証拠も裏づけも何も無いまま事実と断定している」のはこの掲示板で
motoromu君さん以外に誰もいない
のに他にも誰かいるような書き方はきわめて不愉快です。

ころっけさんの投稿文をもう一度コピペしておきます。
>「有る事の証明」ができなければ無いものと見なされる。
これを100回ほど音読していただくことを望みます。

それとmotoromu君さんは以下のように、
>この話題は白とも黒ともつかぬグレーゾーン。
>黒でない以上、白であるとみなすのは第三者の考えでありますが、
>私は発案者、当事者として黒では無いと納得するまで情報を探すだけです。
とおっしゃっていますが、これは先の管理人さんの発言
>13859.どちらの主張が正しいのか分かりませんが
>名前:forest(管理人) 日付:10月3日(火) 23時37分
>管理人として、どちらの主張が正しいのか分かりませんが、
を踏まえた上でのことなんでしょうけど、当の本人が「白とも黒ともつかぬグレーゾーン」などというのは傲慢
ではないでしょうか?!
「いい加減にしろよ!と思われる」とは思わないのでしょうか?婉曲な表現は通用しなさそうなので直球で言いま
すが、少なくとも私はそう思います。

管理人さんの「」の中の言葉で
>「ア ホだな。すっかり信じ切っている」13872
>「いい加減なことを言うな」14023
という言葉はmotoromu君さんへ向けての正直な感想でしょう。配慮して書いてありますが。
私の
>こういう考え方を私自身しないとは言いませんが「頭がおかしいと思われる」のでこのような仮説に根拠が伴わ
>ないような文章は掲示板に投稿することはしません。
と書きましたが、motoromu君さんに対して「頭がおかしい」と私は思っていることを補足しておきます。

自分の都合のいいように物事を解釈するのは人の世の常(一般論)でしょうから私も気をつけたいものです。


14027.re 反論と疑問 1     
名前:motoromu君    日付:10月24日(火) 1時47分
>ナポレオン・ソロさま
大変申し訳ないのですが、モラルの部分についてもう少し説明をいただけないでしょうか?
特に、
> ここは、お互い顔も知らない、言い直しも効くネット空間ですから、人々の現実での結びつきが弱く、そういう論理無き暴走には繋がりにくいと言う利点は あります、しかし、人権擁護法案提出阻止の集会に、1500人を集める力が有るわけです、ですから、何等害をもたらさないかと言えばそうではありません、 モラルは確実に破壊されて行くでしょう、私には、飽く迄個人の自由な言論の域は守って行きべきだと言う思いがありますので、そうなる事は避けたいと思って 自制もしているつもりです。

の件ですが、
少なくとも、私には「モラルは確実に破壊されて行くでしょう」が気になり、あのような書き方をしたのですが、
違うということですね。
残念ながら私の頭では理解できない文章だということは分かりました。
もし良ければ、この馬鹿な頭に分かるように書いて頂けませんか?

少なくとも人権擁護法案提出阻止の集会に集まる人達は、個々の理解度は不明ですが、この法案が我々国民に牙を向く法案であると
言うことは理解されているから集まっているのだと、私はそう理解しておりますし、何の関わりの無い人々が目的を一つにして
動いたことを素晴らしく思います。
なぜなら我々日本人は余りにも、動かなさすぎではないかと個人的に危惧していたからです。
お上のいいなりも良いでしょうが、その状況をネットが覆しつつあるのですから。
誰かが、変なことを書いた、変な事をした人に対し、それはおかしいと言えるように、国が変な議論をしている。それは国民に対し牙を
向ける法案であると分かれば、それを阻止しようと行動するのはおかしいとは思えませんので。

最後に、わたしが書いた変な文章や稚拙な文章を読み、失礼極まりないと感じたとのこと、お詫びします。m(_ _)m
深夜に書いてます手前、ただでさえ馬鹿なのにより使えなくなっておりますゆえ、失礼いたしました。


14026.re: 少し苦言を     
名前:motoromu君    日付:10月24日(火) 0時43分
>forest(管理人)さま

まことに申し訳ありません。
この話題は書かないと言っておいて、このありさま。
後で考えたら管理人様から出入り禁止を喰らうかなと思っていた
矢先にこの苦言。やはりというか、やってしまった事に対し後悔
しております。

そうですね、しばらく頭を冷やしたいと思います。


14025.田中長野県知事”特別扱いはしない!”     
名前:ego    日付:10月23日(月) 20時12分
特別扱いはやめるとの決断をした田中知事に一票!
これは絶賛されるべきでしょう。
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10018761755.html
http://blog.audi-junkie.com/
http://www.youtube.com/watch?v=KAWRnXVDziY&mode=related&search=


14024.侵略国家支那に抗議しないのが平和運動のルールとは     
名前:forest(管理人)    日付:10月23日(月) 13時57分
>イオスじん@さん

お久しぶりです。色々とお忙しいことでしょうが、時々投稿されないと忘れ去られてしまいますよ(笑い)。支那の警備兵によるチベット亡命少年僧ら銃殺事件 は承知していますが、幾ら支那が隠蔽しようとしても、ネットの時代ですから、天安門事件での戦車に轢かれた遺体の写真や、何の罪を犯したのか分かりません が若い女性の後頭部めがけて兵士がライフル銃を発射して処刑する場面などが流れされていますので、支那が如何に人権を侵害しているか、世界中に人々に知れ 渡りつつあり、これは大変良いことであると思っております。

べ平連というのが昭和40年頃だったと思いますが、あったようですが、「チ平連(チベットに平和を!市民連合)」が出来て、在日支那大使館にデモを掛けた と言う話は聞いたことはありませんね。

所詮、平和運動と言っても偏向したものであり、反核運動の集会で、「ソ連の核兵器にも反対して行こう」と叫んだところ演題から引きづり降ろされたとの手記 が雑誌「諸君」に掲載されたことがありますが、そのようなことをする連中にとって共産主義国は平和勢力ですので、批判を受け付ける訳ありません。

マスコミはチベットのことを支那の「チベット自治区」と呼んでいますが、他国を侵略して併合し、それを自治区にしていまうのですから、支那こそ21世紀の 今に残る欧米列強がアジア・アフリカ諸国で行った侵略による植民地支配と同然な領土拡大を行っている唯一の国です。平和運動はそのような支那に向けられる べきであるにも関わらず抗議せず沈黙しているのは不思議でなりません。


14023.少し苦言を     
名前:forest(管理人)    日付:10月23日(月) 13時50分
>motoromu君さん

常連の皆さんから批判されているようで、管理人として今後とも推移を見守って行きたいと思っておりますが、当掲示板を真摯な論議の場として提供し、管理し ている者として、少し苦言を呈させて頂きます。

motoromu君さんにとって納得が出来る情報がない限りは考えを変えないとのことですが、その考えが今まで得た情報から「そうではなかろうか」との仮 説であって、その後も続々と仮説に合致した情報が出てくれば「やはり、この仮説は、間違っていなかった」として、その仮説を疑問に思って批判をされる人が いたとしても論破も反論も出来るでしょう。

だが、その仮説は正しく、自分は間違っていないとし、その間違っていないことを証明するためにその情報を何年かかっても収集することは構いませんが、その 間に仮説を持論として公開の掲示板に投稿しない方が良いのではないでしょうか。

motoromu君さんの「皇太子妃雅子殿下にまつわるスキャンダルがある」との仮説を未だ真実であると誰もが断定していることではないのですから、 motoromu君さんのスキャンダルはあるとの仮説を公にしてしまったのでは「いい加減なことを言うな」と批判をされても当然ではないでしょうか。

motoromu君さんを批判される方に、そのようなスキャンダルを裏付けるソースがあれば示すことが出来れば良いでしょうが、未だに見つからないのでは 示すことなど出来る訳ありませんので、「もっと良く調べてからにしたらどうか」と言われているわけです。にも関わらず

>私は私の考えて行動し、発言するだけです。

を最後まで貫いて、ご自身の考えを否定されたことへの反発をしたい気持ちがおありのようですが、批判されているのではなく、何度も申しますが、確たるソー スがない情報を公開の掲示板に投稿することは良くないのではとの忠告と捉えて頂き、はっきりするまで、この件に関しての投稿は控えるとの謙虚な気持ちを 持って頂きたいものです。

またmotoromu君さんの

>創価学会とは関係の無い、小和田家はこういう人物を介して宮内庁と
>関係を持ち、皇太子のハートを掴んだのだ。と信頼性の高いソースで
>も突きつけられたら納得がいくのですが。

との投稿は、皇室スキャンダルがあるというmotoromu君さんが立てた仮説ですから、ご自身が責任を持って、その確たる情報を探し出す責任がある訳 で、もし見つかれば、motoromu君さんの仮説を信じていなかった方は謝罪しなければなりません。それまで、ことはご皇室に関することですから、 motoromu君さんだけが納得できるのではなく、誰もが納得できる情報を探して頂ければ宜しいかと思います。

最後に、皇室スキャンダルとの仮説に関して、今後も投稿を継続されれば管理人としてそれなりの措置をとるこも考えております。ですから、管理人からの措置 を受けないために、どうか確たる情報が出て来て、仮説が正しかったとなるまで、さらなる研鑽を積まれることを希望しておりますし、また、この件に関しての 立証責任はmotoromu君さんにあることも忘れないで頂きたいと思います。


14022.反論と疑問 1     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月23日(月) 6時26分
 朝っぱらから、済みません。
>motoromu君さんへ
>私達がとありますが、誰が、いつ、どのように、無軌道に彼等を貶めたり、批判したのでしょうか? 当然、私達と書かれているのですから、私も含ま れているでしょうし、ナポレオン・ソロさまも対象かと思います。
>私は読んでいて気がつきませんでしたが、後学の為にぜひ教えていただけませんか。
 貴方は、人の文章もマトモに読めていませんね、私は、一般論を書きましたので、「私達」が主語になるのですよ。

>他にも別の集会に参加しておりますが、モラルが破壊されそうな出来事は何一つおきておりません
 あのぅ、「集会に参加すれば。モラルが破壊される」と誰が書いているでしょうか、貴方の読解力に問題があるだけのように思うのですが。

>わが身を助けるためなら出自の怪しい人物や言動の怪しい人物をを探すのも文化だと言えます。
 そう思うのはご自分の勝手ですが、その結果はご自分の妄想を掻き立てるに資する範囲で止めて下さい、単なる社会の迷惑以外の何物でもありません。

 出自が怪しい、言動が怪しい、と言ってますが、一体その基準は誰が決めたモノでしょう、法律なら、一般の警察や公安に任すのが宜しいかと、それ以外で公 正な「怪しい」基準とは、一体何に拠っているのか明示下さい、そして、其れが何故「文化」なのかも、ついでに、貴方にとって文化とは如何なる定義のモノか も、人権擁護法案提出阻止の集会に参加したそうですが、私は、神戸に住んで居ますモノでトテモ行けませんでした(知り合いで、大阪から行った人も知ってい ますが)、でも、事前に然したる宣伝もしていないのに、しかも月曜日に1500人もの人が集まったのには本当に驚いたモノです、しかし、↑を読むと、本当 は何も判って居なさそうな人も混じっていたのか、と言う気になりました(笑)。

>私の考えそのものを変えさせるような、納得できる批判文は見当たりませんでした。
 そりゃあ、そうでしょう、貴方の御報告の内容など、それこそ怪しすぎて、マトモに読む気がしませんでした、マトモに読んで内容を批判してくれたのが、 「無知な国民の一人」さんだったと言うことでしょう、私も含めて、それ以外は、「エー加減な事を書くなよ」と言う、投稿モラルに対する注意だけでしょう、 茲でも、貴方の読解力が低いことが判りますね、オカシイと思った事はオカシイと書いても良いでしょうが、皆さんに共感していただく為に書き込んでいる筈で すから、貴方が判る文章でなく、他人が読んで判る文章を心がけて下さい。

>たとえ朝鮮人であろうとも、帰化すれば朝鮮系日本人といえます。血統や血筋は関係ないでしょう、しかし、それらが未熟な学生の時代に在日朝鮮学校等で反 日教育を受けていたとすれば?帰化をしたとしても、その人物への不信感は拭い去れないと思います
 どうやら、貴方には冷静に人の書いたモノを読む気も、能力もない様ですね、私が書いた文章の意味を全く理解していないで↑の様な文を寄越すのは、失礼極 まりない事です。

 私は、一般に何々人と呼ぶ括りには、法的な拘束力を伴う、国籍に拠るモノと、その人自身の帰属意識に拠るモノとに分類できるのではないかと言っているの です、貴方もその様な意味のことを言っている、それで、何処が「変」なんですか、説明して下さい、それと上の文で、貴方がレイシストである疑い生じまし た、反日教育を一遍でも受けたら必ず「反日」になるという論拠は何ですか、人は、有為転変、諸行無常に変わって行くモノですよ、履歴はどうあれ、何処かで その人の帰属意識を信じるしかないでしょう。

 無知な国民の一人さんに謝罪したのは良しとしますが、貴方は、文章を書く場合に、どうも平静さを失っている様に感じます、投稿直前に、もぅ一回、ご自分 の文章を読み直して見てはいかがですか、私も時々オカシナ事を書いていますので、他人事ではありませんが。

コメント

北朝鮮情勢はまったく変わっていない

2006年10月24日 20時51分29秒 | 北朝鮮関連
 10月9日に北朝鮮が核実験を強行し、14日には国連安保理において対北朝鮮経済制裁が全会一致で採択されたが、制裁の中には北朝鮮の船舶に対する臨検が含まれているために、武器を使用して検査を拒否するなど、不慮の事態が起きるおそれもあるだろう。

 支那は臨検にともない武力衝突が起こることを一番懸念しているであろうから、何とか北朝鮮の金正日総書記に早まった行動をとらせないようにと。胡錦濤国家主席の特使として、唐家セン国務委員を訪朝させたのであろう。特に北朝鮮が再核実験を行って緊張が高まることは何としても避けたいと思っているのではなかろか。

 金総書記は唐国務委員に対して「再核実験の計画はない」と述べたそうだが、再実験の計画は完全にない訳ではなく、「外部からさらに大きな圧力や不公正な圧力がある場合、北朝鮮はさらなる措置を取ることもある」との条件をつけており、経済制裁が解除されない限り、再核実験の可能性に言及しており、唐国務委員の訪朝は無駄ではなかったと支那は言っているが、北朝鮮は何らかの譲歩をした訳ではなく、情勢はまったく変わっていないと言えるであろう。

 北朝鮮の核実験から2週間が経過し、安保理で制裁決議が採択され、支那も強く申し入れているようだから、最悪のシナリオにはならず、そのうちに北朝鮮の方が譲歩するのではないかとの楽観的な見方も感じられるが、北朝鮮が核兵器を保有するかも知れないというのに、野党はあいも変わらず国家国民を如何に守っていくかについて論議せず、日本の有事ではないのに船舶検査を実施する根拠が曖昧だとか、核兵器の保有について論議することもいけないとか言っており、平和が脅かされようとしているにも関わらず政治家がこの有様では話にならない。

 金総書記が何らかの譲歩をするとか、核開発の中止を指示することなどあり得ないと思っており、6カ国協議への復帰を示唆しているが、これも無条件ではなく、米国による金融制裁の解除を要求していることからして、協議が再開されたとしても、核開発問題が解決する保証などないので米国が解除することはあり得ない。

 嘘をつくために生まれてきたような金総書記の猿芝居に何時までも騙されてはならない。国際社会は悪魔のテロ国家の暴走を許さないであろうから、ますます制裁が強化され、北朝鮮は再核実験や弾道ミサイルの再発射で対抗し、国際社会を恫喝することであろう。北朝鮮の暴走は最大の援助国であった支那への批判ともなり、また韓国は制裁には消極的で、相変わらず北朝鮮に暖かい風を送って独裁国家の延命に手を差し伸べている。そのようなどうしようもない国ばかりが隣国である日本に世界は同情の目を向けているかも知れない。
(2006/10/24) 

この記事は「今日のコラム」
「北朝鮮情勢はまったく変わっていない」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2006年10月分過去ログ (13998~14021)

2006年10月23日 05時02分53秒 | 掲示板過去ログ2006年分

14020.motoromu君は気が狂っているのか? その1     
名前:motoromu君    日付:10月23日(月) 5時2分
無知な国民の一人様が投稿されてから急に私への不満を募らせていられる方々が 一気に書いてきましたね。

私の投稿がこれほどの不快感を呼び起こしていたとは想像だに致しませんでした。
そういう意味では気が狂っているのでしょう。

無知な国民の一人さんの書かれた
(証拠も裏づけも何も無いまま事実と断定することなかれ)
の言葉には全く頭が下がりました。

>14007.天に向かってつばを吐き続ける人物の考察
> 名前:無知な国民の一人 日付:10月21日(土) 21時2分
>以上のことからmotoromu氏には精神科医のカウンセリングをお勧めする。
さて精神科医ではないと思われる無知な国民の一人さんが、お勧めするほどですから、どこかいいところをご存知かと思います。
具体的に、住所、電話番号、クリニック名、お医者さんの名前を教えていただけますか?


それとお願いですが、一つの話題に対して他の話題を混ぜて非難されるのは止めていただけませんか?
次に、私のmotoromu君の名を利用して、他者を批判するのは止めてください。
批判をするなら、明確にその方の名や文を参照してから書いてください。
なぜなら、無知な国民の一人さんは私の投稿文章に対し、そうしてきたのですから、ここでそれらを止めると無知な国民の一人さんの投稿スタンスは矛盾するこ とになるかと思いますので。

>ナポレオン・ソロさま
>皇室のスキャンダルを暴くつもりが、然したる証拠が提示できなかったのですから
そうですね。
小和田家と創価学会との関係のソースは私が求めている究極の情報です。
でも現実にはそう都合よく情報がでて来る訳がないと考えていますので、外堀から埋めるつもりで、まず創価学会と外務省の癒着から主張しはじめました。
こうやって時間を置いて改めて投稿文を見直しますと、見切り発車的な文になっていると改めて感じました。
もっとガチガチに外堀を埋めてから主張するべきだったと反省しています。


14021.motoromu君は気が狂っているのか? その2     
名前:motoromu君    日付:10月23日(月) 5時0分
>14009.誤解なきように
> 名前:無知な国民の一人 日付:10月22日(日) 11時22分
>しかも自己正当化の為に皇室を貶めるのは日本国民として正しい行いだとも言い切ったことを、未だに訂正も撤回もしていないことからも自身の主張が絶対に 間違っていないとmotoromu氏が信じ込んでいるのは間違いないでしょう。

私は私の考えて行動し、発言するだけです。
自身が納得するまでそれらを変えるつもりは全くありません。
無知な国民の一人さんは他人にちょっと批判されたぐらいで簡単にコロコロ意見を変えるのですか?
違うでしょう。
納得してから変えるでしょう。
私も私の考えが間違っていると納得できるまで情報を集めている最中です。
膨大な情報に加え、10年も前の話ですから。

ここで、ハッキリ言わせて頂きますが、当掲示板でこれまで批判された文を読んできましたが、私の考えそのものを変えさせるような、納得できる批判文は見当 たりませんでした。
ソースが怪しいとか皇室を貶めるなとか、そんな小手先ばかり。
逆に、創価学会とは関係の無い、小和田家はこういう人物を介して宮内庁と関係を持ち、皇太子のハートを掴んだのだ。と信頼性の高いソースでも突きつけられ たら納得がいくのですが。

この話題は白とも黒ともつかぬグレーゾーン。
黒でない以上、白であるとみなすのは第三者の考えでありますが、
私は発案者、当事者として黒では無いと納得するまで情報を探すだけです。
しかし、しんしんさまに指摘されたように、「頭がおかしいと思われる」ので、これらの話題を書くのを止めたいと思います。


最後に、無知な国民の一人様、今まで失礼極まりない文章でご気分を害されたことに対し、謝罪をいたします。
申し訳ございません。m(_ _)m


14019.re: 我々が要求すべき事。 その2     
名前:motoromu君    日付:10月23日(月) 3時9分
>ナポレオン・ソロさま

> 現実に国と言う単位は、元々根拠をその法的な論拠、例えば国籍に求めていますから、血統や血筋に繋がって居る様に思えますし、
>実際に個人に強制力として働きます、この場合には何々人と言う括りは、正確で、法的な力を持っています、
>「日本人に生まれたくなくても、日本人」である場合です。
これは変では?
たとえ朝鮮人であろうとも、帰化すれば朝鮮系日本人といえます。血統や血筋は関係ないでしょう。
しかし、それらが未熟な学生の時代に在日朝鮮学校等で反日教育を受けていたとすれば?
帰化をしたとしても、その人物への不信感は拭い去れないと思います。
大東和戦争当時、アメリカ本土では日系は社会から隔離されていた事を考えますと、大衆心理としては納得いきます。
ましてや、日本は国家反逆罪やスパイ防止法などのような国内を守るための法律など無いのです。
わが身を助けるために他人を助ける文化であるなら、わが身を助けるためなら出自の怪しい人物や言動の怪しい人物を
を探すのも文化だと言えます。
そういえば、参議院で日本に帰化した朝鮮人が当選していましたね。
彼は当選したあと、真っ先に朝鮮半島に報告にいったとか。
ニュースソースの出自は忘れましたが、そんな記事を読んで、ゾッとした記憶があります。


> 所が日本では、朝鮮人に限って、個人の現実的な側面に支配されているケースが殆どです、こういうオカシナ話しが出てくるのは、
>在日韓国・朝鮮人への永住許可と言う、世界的に見ても、誠にケッタイな「特別許可」を与えて、日韓、日朝の間の境界線を曖昧にして
>きた事が原因です、現に朝鮮族は、日本を外国と見なしていないフシがある位ですから、私は、是を先ず、糺すべきだと言っている
>わけです
永住許可については分からないですが、
今までは朝鮮半島での戦争避難民的な意味合いがあるのではないか? と思っていました。
言うなれば、韓国と北朝鮮が一つの国になれば、永住許可は無くなると。
これは私のたんなる思い込みなのですが。 本当のところはどうなのでしょう。


14018.re; 我々が要求すべき事。 その1     
名前:motoromu君    日付:10月23日(月) 3時5分
>ナポレオン・ソロさま

ちょっと気になるのですが、
>私達が、無軌道に彼等を貶めたり、批判して良いと言うワケがないでしょう、
私達がとありますが、誰が、いつ、どのように、無軌道に彼等を貶めたり、批判したのでしょうか?
当然、私達と書かれているのですから、私も含まれているでしょうし、ナポレオン・ソロさまも対象かと思います。
私は読んでいて気がつきませんでしたが、後学の為にぜひ教えていただけませんか。

> 私は、過去に学生会単位で所属していた学校と対立した事がありますが、集団が大きくなれば成る程、出てくる意見は、単純化・陳腐化
>して行くと言うことを学びました、顔と顔をつきあわせたリアルな関係下の集団では、規律に縛られた団体えさえ暴走する危険性が高いの
>です 
                          (略)
> ここは、お互い顔も知らない、言い直しも効くネット空間ですから、人々の現実での結びつきが弱く、そういう論理無き暴走には繋がり
>にくいと言う利点はあります、
>しかし、人権擁護法案提出阻止の集会に、1500人を集める力が有るわけです、
>ですから、何等害をもたらさないかと言えばそうではありません、モラルは確実に破壊されて行くでしょう
>私には、飽く迄個人の自由な言論の域は守って行きべきだと言う思いがありますので、そうなる事は避けたいと思って自制もしている
>つもりです。

ナポレオン・ソロさまはインターネットでの集会に参加された経験はありますでしょうか?
上記を読んでいますと、学徒時代の強烈な経験だけを元に、想像だけで書かれているように思えます。
これら人権擁護法案提出阻止の集会に私は参加しておりました。
他にも別の集会に参加しておりますが、モラルが破壊されそうな出来事は何一つおきておりません。
なぜなら、それら集会に集まる人々は「老若男女」が集まる多様な集団であり、
未熟かつ教条的な思想しか持ち得ない学徒とは[全くの別物]だからです。

逆に私は見知らぬ「老若男女」が意思を一つにするべく集まることがどれだけ大切で素晴らしい事なのかと、考えております。
確かに、年代の近い者が集まると、主導権争いや派閥など色々発生いたします。
腐った個性のもとに似たり寄ったりの者たちが集まり、存在感をアピールするために他グループを攻撃したり、
カリスマを持っている主催者を利用して売名行為を行ったりと枚挙に暇はありません。

しかし、例えに人権擁護法案提出阻止の集会を出すとは・・。
この集会には国会議員や地方の議員の先生方も大勢参加されておりました。


14017.正直な感想     
名前:しんしん    日付:10月23日(月) 2時9分
高志さん、はじめまして、しんしんという者です。
>10月3日 13859に述べておられる管理人様のお気持ちも大切と思います。
無知な国民の一人さんも名指しされていないとはいえ、休戦の提案を無視して不愉快であるという考え?は
もっともだと思います。
私自身、無知な国民の一人さんの投稿文を全面的に支持するわけではないですから。
(笑ってしまったことも事実ですが…(^_^;) )

しかし、motoromu君さんは
>13867.re : motoromu君 へ
で話を続け、根拠を示さないまま
>ま、それだけ相手の返事が突っ込み所満載だからなんですが。
>もし精密かつ明確な論証で反論されたら、また違った展開に発展した
>かもしれないですね。
と相手に対して煽ることを続けていることも事実です。

motoromu君さんは13844にて
>これ以上当掲示版をご利用する皆様に不愉快をお掛けするのは本意では
>ありませんので、この書き込みをもってこの話題を終わりと致します。

とおっしゃっていますが正直な感想として、「motoromu君さんの投稿文章」ほど私にとって不愉快な文章はこの
掲示板にありません。

13867でmotoromu君さんは、
>そこで、それらを証明するために至る方法ですが、
>私は、まず
>「仮説を立てて、それらの条件に合う情報を集める。」
>事から始めました。
とおっしゃっていますが、こういう考え方を私自身しないとは言いませんが「頭がおかしいと思われる」のでこの
ような仮説に根拠が伴わないような文章は掲示板に投稿することはしません。

まあ、私自身注意して投稿したいものです。

ころっけさんの投稿文をもう一度コピペしておきます。
>「有る事の証明」ができなければ無いものと見なされる。

motoromu君さんには管理人さんの
>13872.条件に合う情報だけを集めることは危険なこと
>名前:forest(管理人) 日付:10月5日(木) 17時48分
の投稿文を100回くらい読んでから投稿していただけるとうれしいです。

掲示板 2006年10月前半分ログ(その1)


14016.反日左翼真理教     
名前:くちべた日本人    日付:10月22日(日) 23時4分
【既出でしたらご容赦ください】

北朝鮮がミサイル実験に続いて核実験.
過去にもあったが,日ごろ米軍基地に反対している勢力は,こうした北朝鮮の軍事活動には黙っているか,抗議してもポーズだけ.
米にも北にも抗議すると言うのならまだわかる.

人権擁護法案提出には熱心だが,拉致被害者の人権には知らん顔.

社民党・共産党・日教組などの政治勢力だけではない.
北朝鮮寄り勢力だけではない.
国民にも多数いる.何故なのか.

答えは1つ.洗脳されているから.
騙されているのでもない,脅されたり,金をもらってやっているのでもない.
パブロフの犬.思考停止しているのだ.

先日の沖縄のPAC3反対運動にあれだけの人間が集まった光景を見て余計にそう思う.

「悪である.行為者がアメリカや日本だから」
「悪ではない.行為者が北朝鮮や中国だから」
「かばってあげなくては.どんな凶悪犯でも少年は少年なんだから」 

こんな奇妙な思想がさも常識であるかのごとく装われて蔓延している.
そしてさらに恐ろしいのは,この異常さをおかしいとも思わない大人たち・子供たちがいて,それを受け継いでいっていること.

洗脳された者たちと戦うのは容易ではない.ヘッドギアをつけたオウム信者とやりあうのと同じである.

厄介なのは,オウムと違って公教育やマスコミ報道の中で知らず知らずのうちに入信させられているこ と.

彼らは教義の誤りを証明する事実を眼前に突きつけられても必死で教義にしがみつく.

そう思って戦わなければならない,と改めて思わされるしだいです.

おそらく彼らは,北朝鮮軍が日本に上陸しても,北朝鮮軍の銃弾が自分の体を貫いても,それどころか死して霊になっても,驚きはしても怒りはしないだろう. あの世から現世を見ても,生まれ変わって現世に戻ってきたとしても,北朝鮮を悪として認識できないのではないか.
(一部皮肉ですが).

彼ら反日左翼を倒すのは金正日を倒すよりもはるかに難しいと言う気がいたします.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14015.平和運動団体の厚顔無恥。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月22日(日) 22時53分
>どうして出来ない~?。
 日本政府は人道主義を掲げてシナのチベットやトルクメニスタン人民への迫害、人権侵害の事実を非難することは出来るでしょうが、実際に止めさせる事はト テモ無理な様に思います「実際に止めさせる」のは、ウィグルやチベットが、自治区とはいえシナの領土であることを、国連が承認している限り、事実上の内政 干渉に他ならないからです、負の側面では有りますが、日本政府としては、是も「秩序」の一部だと併呑するしかない事なのです。

 しかし、仰るように、日本の民間の人権団体が、世界の民衆の平和を希求し、世界中の人達の人権を護る事を目指した団体として活動している自覚さえ有れ ば、シナ共産党の非人道行為を非難することは、朝飯前で出来ることかと思います。

 こういう状況で何等行動を起こせないのは、取りも直さず、彼等が行っている運動が、看板に偽りがある証拠と言えましょう、彼等が行いたいのは、世界を平 和にする運動ではなく、日本を転覆せしめて共産主義化する運動なのです、共産主義が社会にもたらした現象は、全体主義でしか無かった事は、東欧を始めとす る、数々の国々で、親子でさえ密告し合う絶望的な社会を顕現したことで、証明されているのにです、取り繕った人道主義の厚顔無恥な看板には呆れ果てます。


14014.この件についての私のコメントは最後にします。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月22日(日) 20時19分
>無知な国民の一人様
>私は自分が誹謗中傷されたからmotoromu氏を批判しているわけではありません
 貴方の反論が、上記の姿勢で発せられているので有れば、私は、最早何も言うことは有りません、極正論だからです、唯、ソウで有れば、文章中で、誤解され る様な「冗談」や「皮肉」を使う事は、亦、別の機会にお願いします。

 言葉足らずや誤解が元で、板が荒れるのは勿論好ましい事ではありませんが、ego様が仰っているように、議論の内容の質を向上させる事に繋が曖昧さへの 指摘や、誤謬への批判は重要であると私も思います、唯、言葉尻を捉えての罵り合いは、端で見ていても見苦しいのは言うまでもないことです、我々も含めて自 戒すべきことです。


14013.どうして出来ない~?。     
名前:イオスじん@    日付:10月22日(日) 16時19分
 管理人様:ご無沙汰です。 
 
 >中国の人権蹂躙映像、世界へ チベット亡命少年僧ら銃殺
 http://www.youtube.com/watch?v=hXC5RxhZUYw
 怖いです!、野蛮です!!。
 それにしましても、どうして出来ないのか「チ平連(チベットに平和を!市民連合)」。マスゴミも、(プロ市民)もこの事には黙りかナ?。


14012.ego様     
名前:高志    日付:10月22日(日) 14時57分
ご意見ありがとうございます。
ご意見の趣旨は理解いたしますが、無知な国民の一人様の最後の結論

>>以上のことからmotoromu氏には精神科医のカウンセリングをお勧めする。

としてmotoromu様を挑発なさっておられるように感じ、ここは少々時間を置いた方が良いと考えました。

この様な場で議論慣れしていないため、受け取り方がストレート過ぎたのかもしれません。新参者が出すぎた事、反省いたします。


14011.おかしい事にはおかしいと書いても問題ないと思う。     
名前:ego    日付:10月22日(日) 14時30分
高志さん
>>せっかくのナポレオン・ソロ様のご提案、耐え忍んで受けて頂ければと思います。

おかしい事にはおかしいと書く事は掲示板において正しいと思っています。
もし、いつもおかしな事が書かれても、じっと我慢して話題をそらしたり、拘る事を放棄するなら、ここの掲示板は、落書き書き放題になってしまいます。
この件は、ナポレオンソロさんが荒れないようにとの配慮?で気遣って優しく書いていたので、私はあえて流したのですが、無知な国民の一人様が毅然とした態 度でおかしいものはおかしいと厳しく指摘したことから、始まったのです。
無知な国民の一人さんのように変な投稿を流さずに、おかしいものはおかしいと厳しく指摘していくような掲示板の方が、レベルの高いものになるような気がし ます。
書いたもん勝ちの落書き掲示板にならないよう、私も常連の一人として気を付けたいと思います。


14010.無知な国民の一人様     
名前:高志    日付:10月22日(日) 11時57分
せっかくのナポレオン・ソロ様のご提案、耐え忍んで受けて頂ければと思いま す。

10月3日 13859に述べておられる管理人様のお気持ちも大切と思います。この板は管理人様が運営しておられる場ですから。

>掲示板では個人名を指してはいても他の常連、ROMの人達にも言えること
という事ですが、それは個別に意見を述べて頂いたほうが勉強になりますので、是非、個別にお願いいたします。

私の意見の事を意図なさっているのであれば、反省いたします。
意見が情緒的なことは自覚しており、今後もこの板で皆様方からのお叱りを参考にしながら勉強させて頂くつもりです。

管理人様からもそのように提案して頂いております。

宜しくお願いいたします。


14009.誤解なきように     
名前:無知な国民の一人    日付:10月22日(日) 11時22分
ナポレオン・ソロさん
お気遣いには痛み入ります。
けれど公開された掲示板だからこそということで私は一連の投稿をしているつもりです。
確かに文章内ではmotoromu氏のみに対してのことだと思われるでしょうが、掲示板では個人名を指してはいても他の常連、ROMの人達にも言えること
(証拠も裏づけも何も無いまま事実と断定することなかれ)として
言っているつもりで他の同じような事例についてのサイトを紹介しています。
わかりにくいとは思いますが、少なくとも私はmotoromu氏個人のみを相手にしているつもりは毛頭ありません。

更に言えば、私は自分が誹謗中傷されたからmotoromu氏を批判しているわけではありません。
何か確たる根拠のようなものあってのことであればともかく、そんなものは何一つ無いのに、あろうことか皇室を貶めることを平気で主張し、それは事実である とさえ言い切る無礼者だからこそです。
しかも自己正当化の為に皇室を貶めるのは日本国民として正しい行いだとも言い切ったことを、未だに訂正も撤回もしていないことからも自身の主張が絶 対に間違っていないとmotoromu氏が信じ込んでいるのは間違いないでしょう。
批判されて当然のことだとして投稿しているつもりです。


14008.口幅ったい事ですが、仲裁します。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月22日(日) 6時44分
>無知な国民の一人 様
 申し訳ないですが、そろそろmotoromu君との泥仕合に幕を引くべく方途を講じて貰えませんか、貴方は散々罵られ、貶められて居るのに、相手から謝 罪の言葉の1片も貰っていないわけですので、腹の虫が治まらないのは良く分かります、でも茲は、公開の掲示板で有る事も考慮いただきたいのですが。

>motoromu君様
 皇室のスキャンダルを暴くつもりが、然したる証拠が提示できなかったのですから、今回は貴方の負けです、潔さも日本人の徳性だと思います、言い過ぎ、書 きすぎは、謝ったら良いのではないでしょうか、何も貴方だって、初めから相手を誹謗中傷するつもりで書き始めたのではないでしょうから、それとも他意でも お有りか?


14007.天に向かってつばを吐き続ける人物の考察     
名前:無知な国民の一人    日付:10月21日(土) 21時2分
motoromu氏投稿より

14002
>でも人々はそこまで賢いものでしょうか?
(中略)
>無知ゆえに強く主張されると善意に考え、無思考に受け入れてしまう。
>「従軍慰安婦」などがいい例です。

相変わらず自分はこんなに偉いんだという妄想を他者に押し付ける恥知らずなmotoromu氏。
他人が賢いかどうかを気にする前に自分の非常識さをきちんと認識する方が先に思えてならない。
特に「従軍慰安婦」の文字を「皇太子妃殿下への誹謗中傷」に置き換えると、後半の文章はそのままmotoromu氏自身のことを本人が言っているに過ぎな いことはここでmotoromu氏の妄言集を見ていた方達には周知の事実である。

ここにmotoromu氏よりは遥かにましではあるが、愛国精神とはかけ離れた人物の醜態について巧くまとめられているサイトを紹介したい。

「安倍は拉致問題を食い物にしてる」 週刊誌ネタ攻撃に、安倍首相が大噴火 質問者の民主・森氏 「なぜ怒るのか。『事実無根』と言えば簡単に終わる話」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/821476.html

ここの2ちゃん&ブログコメント集より一部抜粋

43 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2006/10/12(木) 07:22:46 ID:UbKyDpuq0
ヤフー掲示板の書き込み、偽メール、週刊誌。
民主党は情けないなあ。
共産党みたいに自分たちで調査して質問してくれよ。

51 名前:名無しさん@七周年[sage] 投稿日:2006/10/12(木) 07:23:59 ID:ptrUW/o7O
無能な国会議員はガセネタが好きだね。
偽メールやら週刊誌やら・・・、 ←「無知な一般人」なら許されるレベル
来週は「さっき街角で聞いたんだけど」とか出てきそうだな(笑) ←デンパとしてヤバいレベル

67 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2006/10/12(木) 07:25:37 ID:PAYhqCIv0
仕舞いにはインターネットで見たって言いかねないなコイツ!  ←かなりヤバいレベル
(中略)

(コメント欄)
60. Posted by   2006年10月12日 16:40
ソースが脳内とか言い出しかねない  ←相当重症なデンパ、motoromu氏のレベルもここ

61. Posted by 揚げ足トリオ 2006年10月12日 16:41
ソースがキッコーマンとか言い出しかねない  ←末期症状、常識的世界への復帰は不可能

125. Posted by   2006年10月12日 17:06
来週あたりには「女性自身」がソース

来月あたりには「nonno」がソース

年末あたりには「スリスマスカード」がソース

来年年始後には「年賀状」がソース
(抜粋了)

森ゆうこは信憑性ゼロなものではあっても一応ソースとして週刊誌を持ち出している。
然るにmoptoromu氏は自分の脳内妄想以外は全然示していない上に、それは事実であると未だに主張して いる。

つまりmotoromu氏は森ゆうこ以下の、非常識な人物であることが改めて認識出来るものである。

以上のことからmotoromu氏には精神科医のカウンセリングをお勧めする。


14006.RE:安倍総理の靖国神社参拝は、圧倒的に適切である     
名前:高志    日付:10月21日(土) 15時7分
アンケート開始当初から圧倒的にYESが多かったのですが、韓国、中国の基地 外団体の介入は無かったのでしょうか?不思議です。
CNNへの中国、韓国からのアクセスが禁止になっているのかな?


14005.安倍総理の靖国神社参拝は、圧倒的に適切である     
名前:愛国主義者    日付:10月21日(土) 15時0分
皆様マルチですが、CNNのおこなているアンケートの報告です。

いつまでアンケートを続ける気なのかは知りませんが、
まだ終了していないようですので、途中経過の報告であります。
YESが以前、圧倒中です。明らかに圧倒的!

CNN「安倍が靖国参拝するのは適切だと思うか?」
http://edition.cnn.com/SPECIALS/2006/japan.decides/

投票結果を見ますと、現在のところ
Yes 99% 1424497votes

No  1% 18957votes

<140万差>とは比べようがないですな。
安倍総理にはぜひ、この声を聞いていただいて、
靖国神社に参拝していただきたい。


14004.今に始まった事では有りませんが     
名前:abusan    日付:10月21日(土) 9時24分
散々既出ですが、朝日新聞が昨日また傲慢をカマした様子です
(昨日の朝日新聞社説の事です)

核議論するなと云ったばかりかそれを政府閣僚が発言するとは
何事かと。尤も朝日新聞は時代遅れだと嘲笑される羽目になりましたが。
全く以て古い頭と云いましょうか、傲慢かつ馬鹿な新聞です┐(´ー`)┌
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


14003.我々が要求すべき事。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月21日(土) 8時25分
>motoromu君様
>現在、ネット上で広がる朝鮮人への感情論は我等日本国を卑下せんと企
み行動している事への反発であり、リアル世界の歪められた常識下では
言えない国家や民族への帰属意識が土台となっていると思っています。
 「朝鮮人への感情論」は、飽く迄一部の人間と人間との間に交わされた「言い合い」の様な域を脱していません、勿論、現韓国政府が、国としてあるまじきト ンデモナイ領域の事をやっている事は否めません、其れを批判し、大統領を変える力が民衆に育っていない現実もあります、しかし、だからといって、私達が、 無軌道に彼等を貶めたり、批判して良いと言うワケがないでしょう、相手がそうだから、此方もと言うのでは、唯の子供のケンカです。

 国家意識や帰属意識を感じるのなら其れは結構な事です、ではもぅ一歩進んで、其れが暴走しない様自制力を磨くことが肝要だと思いますが。

>こうなると、もはや個人対個人のような意見の違いではなく、集団意識
同士の闘争というべきものではないでしょうか。
 私は、過去に学生会単位で、所属していた学校と対立した事がありますが、集団が大きくなれば成る程、出てくる意見は、単純化・陳腐化して行くと言うこと を学びました、顔と顔をつきあわせたリアルな関係下の集団では、規律に縛られた団体えさえ暴走する危険性が高いのです、暴走となれば、最早、議論は出来な くなり、個々が持つベクトルの力学的な関係に支配されるのみ、つまり、政治に最も利用し易い状況になるわけです。

 ここは、お互い顔も知らない、言い直しも効くネット空間ですから、人々の現実での結びつきが弱く、そういう論理無き暴走には繋がりにくいと言う利点はあ ります、しかし、人権擁護法案提出阻止の集会に、1500人を集める力が有るわけです、ですから、何等害をもたらさないかと言えばそうではありません、モ ラルは確実に破壊されて行くでしょう、私には、飽く迄個人の自由な言論の域は守って行きべきだと言う思いがありますので、そうなる事は避けたいと思って自 制もしているつもりです。

>そのような状況下で「何々人と言う括り」は危険だということ自体、意味をなさないのでは?
 私が偉そうに言うのも何ですが、貴方の言っている事は、時々、走り過ぎて居ます、午年か亥年の生まれですか?(笑)

 私は何々人という括りがそのまま「危険」だなんて言ってません、先ず、個人の帰属意識に帰すべきだと言っているのです。

 現実に国と言う単位は、元々根拠をその法的な論拠、例えば国籍に求めていますから、血統や血筋に繋がって居る様に思えますし、実際に個人に強制力として 働きます、この場合には何々人と言う括りは、正確で、法的な力を持っています、「日本人に生まれたくなくても、日本人」である場合です。

 しかし、近代の国は歴史的に言えば、其れまでの「収税範囲」としての境界を、「包括的権限」の及ぶ範囲を括る意味を強化・拡大して、僅か150年程前 に、世界的に合意成立したモノです、為政者による勝手な線引きによって何々人という呼称がされている場合も多くあるわけです、その数は決して少なくはない でしょう、そういう曖昧さを包含しているワケで、単純に何々人と呼べない人々も存在するのです、例えば、琉球人には、そういう主張をする人達も多くいま す、そういう場合、本人の帰属意識の在り方はトテモ重要な要素になるでしょう。

 帰化人はこの中間です、原則的に言えば移民がその国に帰化する為には、その国に帰属意識が無ければ認められません、新たに帰属する国に命がけの忠誠心を 示さねばならないのが、世界的な帰化基準です。

 所が日本では、朝鮮人に限って、個人の現実的な側面に支配されているケースが殆どです、こういうオカシナ話しが出てくるのは、在日韓国・朝鮮人への永住 許可と言う、世界的に見ても、誠にケッタイな「特別許可」を与えて、日韓、日朝の間の境界線を曖昧にしてきた事が原因です、現に朝鮮族は、日本を外国と見 なしていないフシがある位ですから、私は、是を先ず、糺すべきだと言っているわけです。


14002.re 一寸待った、Re:真の脅威とは     
名前:motoromu君    日付:10月21日(土) 4時58分
>ナポレオン・ソロさま

ナポレオン・ソロさまの杞憂はまさに正論でしょう。

でも人々はそこまで賢いものでしょうか?
現実では人々は会社などの組織に、趣味嗜好にとコミュニティーが限定
され、興味の向かない出来事には一片の知識も持ち合わせていない事が
多いと思います。
無知ゆえに強く主張されると善意に考え、無思考に受け入れてしまう。
「従軍慰安婦」などがいい例です。


現在、ネット上で広がる朝鮮人への感情論は我等日本国を卑下せんと企
み行動している事への反発であり、リアル世界の歪められた常識下では
言えない国家や民族への帰属意識が土台となっていると思っています。

こうなると、もはや個人対個人のような意見の違いではなく、集団意識
同士の闘争というべきものではないでしょうか。
そのような状況下で「何々人と言う括り」は危険だということ自体、
意味をなさないのでは?

もともと「何々人と言う括り」は人を判断する時の目安でしか
ありません。

よって、いくら法律上帰化したからといっても、思想的に日本国に帰順
したとは思えず、特に国防に関わる者達からすれば、獅子身中の虫と
見なされても致し方なく、また我々民間人もその考えを持たなければ、
騙されてしまうと身構える時期に来ているのだと思います。


14001.北朝鮮の軍事力     
名前:賛同者    日付:10月20日(金) 15時19分
北朝鮮軍備は基本的に冷戦た終結する前のソ連製です。

陸軍の車両は正しく、ソ連製の物が殆どですが、老朽化が激しく燃費が悪い、しかも、メンテナンスしたくても部品が入ってこないため、稼働率が著しく悪いの が特徴です。

海軍は、日本や米国のような大型の戦艦は少なく、殆どが小型艇が中心と聞きます。ですが、潜水艦は秘匿性がある為、かなりの数を保有していると思われてい ますが、もし、米国の攻撃に晒された時、一番危惧する事は潜水艦に出来るだけ爆弾を搭載し、海底で息を潜ませ、自爆する事が一番の危惧する事です。これで すと、燃料が基本的に少量で住みます。

空軍は、以前米国機が北朝鮮領空を侵犯した時、スクランブルで上がってきたのがベトナム戦争時のミグでしたから、かなり古い物であると思われています。

 北朝鮮軍は基本的に重油の供給が満足ではない為、その稼働率が悪いのが特徴です。ミサイルを発射したくても、発電する燃料すら無いと思われているので一 部専門家の間ではソウルを火の海にしたくても、電気が無いので人力で動かすしかなく、まともに稼動できないと考えられています。
 また、米国は近年、平気でステルスで平壌上空を飛んでいます。偵察が主任務ですが、その際、北朝鮮空軍のスクランブルが出来ない程、航空燃料が無いの か、それとも、決戦に備えて備蓄しているのか分りませんが、専門家の間では航空燃料がないと考えられています。

 北朝鮮がもし南下した場合、38度線を突破した場合、機甲師団がソウルまでの燃料があるのか問題にされています。その為、作戦の中には途中でガソリンス タンドを襲って給油しなくては成らない状況と考えられテいる程に燃料が不足しています。南下した場合、石油製油所の確保が第一条件でしょうが、燃料が無い 為、韓国陸軍の格好の的になるのが目に見えています。

 一番の問題は、世界最大といわれている特殊部隊です。彼らが、日本、韓国等で行われるテロ等の行為が一番怖いと考えられます。その際、特殊部隊が、自爆 覚悟で化学兵器及び生物兵器を都心でばら撒くのが恐怖と考えられます。米国が必至に核廃絶を訴えているのは、核ミサイルではなく、時限爆弾式の、核、化 学、生物兵器が一番怖いと考えられます。例えば、トラックに核を仕掛けておいて、炸裂させるなんて行なわれた場合、未然に防ぐのがかなり難しいとされてい ます。その為、米国は現在、海上での臨検をしなくては成らないと去れています。また、中国も特にトラックを調査を始めたのは、この自爆させられると国際的 な批難を受ける為、オリンピックと万博を控えている中国が、厳しく出ている所はなんとしても、二つのイベントを成功させるのが為、多少妥協していると考え ています。ただ、北朝鮮政府もそのところは見極めているので中国は難しい状況に陥ったというのが本当の所なのではないでしょうか


14000.反日団体統一教会への制裁はまだか?     
名前:パルタ    日付:10月20日(金) 15時6分
統一教会は制裁対象団体に入れたのか?
財務省のHPより↓
http://www.mof.go.jp/jouhou/kokkin/kankeisha180919.htm


13999.訂正です。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月20日(金) 10時41分
 スイマセン、亦訂正です。
 X…土井さんの実の姉さんは、北朝鮮の国会議員だそうで
 O…土井さんの実の姉さんの旦那さんは、北朝鮮の国会議員だそうで


13998.この目で見た社民党の悪あがき     
名前:くちべた日本人    日付:10月20日(金) 10時32分
私事でなんですが;
先刻社民党県議会議員立候補者が我が家に来ました.

第一印象は地域の零細企業がPRに回っているのかとと思いましたが;

「今度の県議会議員に立候補する者です.挨拶して回っておりまして」
とのこと.
本人とその支援者1名,一生懸命笑顔してました.

ところが政党名を言わないのです.
どの党かと思って差し出してきたリーフレットを見たら社民党でしたので;

「あの,社民党さんお断りです」
(「北朝鮮の手先め」と,のど元まで出掛かりました)

と言って受け取らずにドアを閉めました.

ドアの向こうから
「あ,そうですか.失礼致します(ました)」

======
党名を言わないとは実に姑息ですね.
一生懸命笑顔して,印象を和らげようと必死.

国民の支持を失う一方の社民党の悪あがきをこの目でみた思いが致しました.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458

コメント

米国による金融制裁の解除を要求する北朝鮮

2006年10月22日 20時46分05秒 | 北朝鮮関連
 19日、平壌を訪問した支那の唐家セン国務委員に対して、北朝鮮の金正日総書記が「追加の核実験計画はない」と述べ、また核実験を行ったことを謝罪したとの報道が韓国側からなされていたが、どうも誤報のようで、米国のライス国務長官は「唐氏は、金総書記が核実験を謝罪したとか、今後核実験を行わないと話したとは言っていなかった」と否定している。約束など一度も守ったことがない北朝鮮であるからして、「実験計画はない」と言うならば「計画はある」と思っていた方が良さそうである。

 金総書記が核実験を行ったことを支那側に謝罪したとは、これもあり得ない話だろう。なぜかと言うと核開発を中止するようなそぶりを示し、中止するならばと米国、日本、韓国から支援を受けていたにも関わらず、こっそり核開発を進め、遂に核実験を強行するまでに至ったからだ。

 今までの北朝鮮のやり方からして、信用することは出来ないのに唐国務委員は北朝鮮訪問について「幸いなことに無駄ではなかった」とライス長官と会談した際に述べたそうだが、ならばどのような成果があったのかを大袈裟に言っても良さそうであり、それがないのなら金総書記に適当にあしらわれてと言って良く、成果などなく手ぶらで帰って来た証左であり、ライス長官が「特に驚くべきことはなかった」と述べていることは、米国の姿勢に変化はないことを示した訳である。

 唐国務委員と金総書記の会談内容が次第に明らかになってきたが、予想した通り、6カ国協議に復帰した場合の条件として、米国による金融制裁を即時解除を要求している。米国が金融制裁を行っているのは北朝鮮が国家の事業として偽札や麻薬などを製造して収益を得ている犯罪行為からであって、北朝鮮の核開発を巡って何度か開催された6カ国協議とは何ら関係なく、米国による金融制裁を解除して欲しいのであるならば、偽札や麻薬などの製造を直ちに中止することであり、6カ国協議に復帰はしたものの、偽札や麻薬などをせっせと作り続ける国家的犯罪を容認するのでは話にならない。

 北朝鮮が6カ国協議に復帰したとしても、また同じように、のらりくらりと時間稼ぎをされるだけであり、その間にも核兵器や弾道ミサイルの開発を継続するであろう。米国の姿勢には変化はなく、金融制裁が解除されることはないであろうからして、北朝鮮は譲歩してまで6カ国協議に敢えて出なくても良いではないか。支那による北朝鮮の説得は失敗し、影響力の低下は否めないが、今や世界を敵にした北朝鮮を擁護すればするほど、批判の矛先は支那にも向かいかねない。

 北朝鮮はこれからどこに向かうつもりであろうか。再び核実験をしても、弾道ミサイルを発射しても、国際社会は制裁を解除することはあり得ないが最悪の事態も想定しなければならないだろう。だが、それを恐れて制裁を解除するようであれば悪魔のテロ国家北朝鮮の暴走を止めることは誰も出来なくなる。そのような世界が出現することを阻止するために国際社会の毅然とした姿勢が必要なのである。
(2006/10/22)

この記事は「今日のコラム」
「米国による金融制裁の解除を要求する北朝鮮」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

核武装の是非については大いに論議すべきだ

2006年10月20日 13時55分30秒 | 偏向マスコミ
   北朝鮮が国際社会の懸念や制裁に反発し、核開発を中止せず、核保有国になった時のことを考えれば、わが国も核保有の是非について今から大いに論議するのは当然のことであり、現実に核の脅威を受けるようになった時に、もしアメリカの核抑止力が期待できない事が分かり慌てふためいたとしても、もうどうすることも出来ない。

 残念ながら核兵器の廃絶は不可能であろうし、核保有国同士の核戦争は相互確証破壊(MAD)によって抑止されているのが現実であり、第2次世界大戦後に世界的規模の戦争が起きていない原因は核の存在であると言えるかも知れない。

 わが国は世界最初の被爆国として、核兵器の廃絶を訴える権利は他のどの国よりもあると思うが、また反対に核兵器を保有する権利も他のどの国よりもあるのではなかろうか。それは再び被爆国とならないためであり、もし広島、長崎へ原爆が投下された当時、日本が核兵器を保有していたら、果たして投下されたであろうか。

 マスコミが伝える被爆者らの声は「すべての保有国に核兵器の廃絶を要求する」と言うものであり、同じ被爆者でも異論として「日本が再び被爆国とならないために核を持つ必要がある」と、核の廃絶は不可能に近いとの現実を直視した主張をする者もおられる筈であり、なぜかマスコミはそのような被爆者の声を取り上げることはない。核兵器による惨禍を体験した者であるならば、尚更再び被爆国とならないために、日本はどうすべきかを積極的に訴え、その一つ意見として核保有の必要性があったとしても我々は批判出来るであろうか。

 核の廃絶は不可能に近いとの現実から逃避し、核兵器は恐ろしいものとして廃絶を訴えるだけの反核平和運動で、日本への直接に脅威となる北朝鮮の核開発を阻止出来るとは思えないし、金正日が日本国内だけで行われる反核平和運動に影響を受けることはあり得ないからである。

 核の脅威から、日本をどう守っていくか大いに論議すべきであると思っているが、麻生外相が、19日午前の衆院テロ防止・イラク支援特別委員会で「隣の国が(核兵器を)持つとなった時に、一つの考え方としていろいろな議論をしておくのは大事だ」と日本の核武装をめぐる議論を容認する考えを示したことが、自民党の中川政調会長の「議論はあっていい」との発言に続いて何故か問題になっている。

 問題にならないことを敢えて問題にするのがマスコミの得意技だが、朝日新聞は20日、「『核』論議 外相の答弁は不適切だ」との社説を掲げ、麻生外相が、批判を受けたことに対し、「言論を封殺するという考え方にはくみしない」などと答えことを「『言論の自由』を振りかざす問題ではない。」と書いて、日本は核武装をめぐる議論はしてはいけないと朝日は勝手に決めているようである。

 朝日にとって「言論の自由」とは、自らの主義主張に合致すれば、世論や常識に反しても大いに認められるべきもので、合致しないものは問答無用と切り捨てる訳であり、核武装については論議もしてはいけないとは言論封殺に等しい。朝日が核武装に反対であるならば、それはそれとして、なぜ反対であるかを核武装容認者を説得させるような論調を掲げて、広く論議すれば良いことであり、論議にも入らず「ダメなものはダメ」では言論機関として存在が問われると言わざるを得ない。

 核武装の必要性について論議をすることは周辺の核保有国への牽制になるであろうし、とりわけ北朝鮮へは「核武装をするならば、日本も持たざるをえなくなる」との強烈なメッセージとなって伝わるであろう。もし「日本は絶対に核武装しない」と表明したならば、北朝鮮の核武装を加速させるであろうからして、論議をするだけでも外交カードになることは間違いなく、朝日がしてはいけないと言っているならば大いに論議をすべきである。
(2006/10/20)

この記事は「今日のコラム」
「核武装の是非については大いに論議すべきだ」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2006年10月分過去ログ (13971~13997)

2006年10月20日 09時56分01秒 | 掲示板過去ログ2006年分

13997.退いた過去!=土井たか子(笑)     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月20日(金) 9時56分
>サルポン様
 帰化人で有名な人は沢山居る様です、私は福島さんも、土井さんも嫌いですし、やって居る事も平和運動の趣意に賛成はしても、偏向しているのは頂けませ ん、彼女等の言動を見ていると、如何にも底の浅いリベラルという感覚を拭えないワケです、加えて、お二人共日本への帰属意識は薄いとしか思えない発言や行 動が多いと思います、しかし、現に、彼女等は日本の国会議員として籍を置いている事を選挙で選出されて得ているワケですし、片方は政治家として、日本の三 権の長である衆議院議長という、人臣の極み迄達した人である事を心して置かねばなりません、この現実を産み出した日本社会の構造こそ問題ではないでしょう か。

 一般人レベルでは、彼女等が、帰化人である事を知らなかった日本人が多く居るという事実はありますが、憲法学者であるという土井さんの実の姉さんは、北 朝鮮の国会議員だそうで(私は神戸に住んでいますが、彼女は神戸市長田区の出身です、選挙区は西宮ですが…)それらの事実は、社会党が隠そうとしても判る ことです、ですから、裏幕では帰化人の土井たか子こと元名李高順が衆議院議長になる事は公的に認められていたと言う事になります。
 
 これは、日本が国民に対して如何に公平を心掛けてきた国かという証明でもあります、同時に、戦後の日本社会に国家意識、民族意識に対しての顕らな忌避感 が存在し、その意識が、政府が下す評価基準を治安を意識せねばならない領域の境界付近迄踏み込ませている事も、事実として受けとめねばならないでしょう。

 是から、準戦時下になると、丸で、世紀末の様な流言蜚語が飛び交う世相となるやも知れませんが、日本社会が見せるそう言った動揺こそ、半島人の付け入る 隙になって行くのは確かです、日本人らしくしっかりとした考えで臨みましょう。


13996.(untitled)     
名前:サルポン    日付:10月20日(金) 9時6分
オコゼマンさま、ナポレオン・ソロさま
 下の二人はどっち?
●福島瑞穂は帰化人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%91%9E%E7%A9%82
来歴
1955年12月24日 宮崎県延岡市に生まれる
1968年 日南市飫肥(おび)小学校を卒業
1971年 宮崎市宮崎大学教育文化学部附属中学校を卒業
1974年 宮崎県立大宮高等学校(宮崎市)を卒業し、東京大学法学部に入学
1980年 東京大学法学部を卒業
1984年 司法試験に合格
1985年 司法研修所に入所(39期)。同期の修習生には坂本堤、伊藤芳郎、中村裕二らがいる。
1986年2月15日 日本に帰化(福島瑞穂となる)

●帰化した時期をお答えします
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0607/060713-19.html
(平成18年07月13日)
投稿者: 土井 高
 一般人さまのご意見 「公職につく者、特に国家議員などではいつから帰化したのかを
明らかにすべきです」 にお答えします。
土井たか子こと李高順が帰化したのは、1958年10月26日です。
福島瑞穂こと趙春花が帰化したのは、1986年2月15日です。

●土井たか子の本名
http://www.policejapan.com/contents/syakai/20060512/index.html
 社会党のバァサン、土井たか子の本名が「李 高順」であるというのだ。
あ この話は事実であり、社会党自身が認めたにもかかわらずマスコミは長くこれをかけなかった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%91%9E%E7%A9%82


13995.帰化人     
名前:オコゼマン    日付:10月20日(金) 7時25分
私もナポレオン・ソロ様に同意します。

近頃ネットを散歩していると朝鮮人は悪、在日だから嫌いといった過激な主張をする人が増えてきました。

これは日本人として恥だと思います。日本人より日本人らしい帰化人が居る事を忘れてはならないと思います。

motoromu君様の表現は誤解を招く可能性があると思いますよ。

反日帰化人・反日ニセ日本人などいかがでしょう?反日カトーコーイチ


13994.一寸待った、Re:真の脅威とは     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月20日(金) 6時9分
>motoromu君様
>本当に怖い事は日本に帰化した元外国人が破壊工作や混乱を誘発させることだと。
 是は線を引く所を間違えています、原則として帰化した外国人は日本人として扱うべきです、帰化した人=要注意人物として特化しても、帰化した人が札でも ぶら下げて歩いているワケではありませんし、帰化した人全てが反日ではない筈です、先祖代々日本人であっても、日本の国家に向けて弓を引くモノはゴマンと 居るわけですから、公安関係者のレベルなら判りますが、一般人レベルでは、特化する意味がありません。

 亦是をすると、一方で日本人の内で疑心暗鬼が生まれます、例えば、頭に金が付く名字は全て帰化人だ、在日だ、となってしまいますが、現実はそうではあり ません、亦、では何代遡れば「日本人」と言えるのかと言う話しにも成ります、しかし、是等は、当人の帰属意識とは何の関係もない話しです、その線引きを採 用する事は、国内に解決不能な新たな火種を投下する事に他ならず、国内を混乱させる素になるのは明白です。

 解決すべき問題点は、そういう曖昧さを許容してきた現行の体制の甘さにあるのであり、表現の自由に則って「社会の為」と言う目的に合致した政治活動され て居られる方々や、風評や表面だけで人を区別する事ではありません、誰かが仰って居られましたが、「何々人と言う括りは、血統や家柄で語るべきではなく、 帰属意識で語られるべきである」、つまり、極端に言えば、どこから見ても朝鮮族やシナ人でも、中身がより日本人である場合もあるのだ、と言うことです。

 我々が為すべきは、一部の偏向した連中の策動に乗せられて上や下への大騒ぎを演じる事ではなく、身近に居る不穏分子を焙り出す為にも、町内会や、隣組と 言った古き時代のプチコミュニティを復活させるべく、地域の活動に参画する事だと思います、そしてその中で、国民意識を向上させて行く事です、そうすれ ば、何も戦争等の危機が無くても、社会はマシになって行くのではないかと思います。


13993.真の脅威とは。     
名前:motoromu君    日付:10月20日(金) 1時6分
>高志さま
>民主主義国家にとっては、敵の軍隊に加え、戦況によっては、野党であり世論も敵になり得ます。

まさにその通りだと思います。
以前他で自衛隊関係者が公演を行ったときの話を目にしましたが、

戦争や戦争に順ずる有事が起きたとき、本当に怖い事は日本に帰化した
元外国人が破壊工作や混乱を誘発させることだと。
国籍が外国人だと行動の制約が効いたり追跡が可能だそうですが、帰化人だと母国人扱いなのでどこに潜伏されても分からないとか。

いままでに起きた断線事故のおかげで日本の首都がいかに脆弱なのか
はからずも判明したのですから、お上にばかりに対応をまかせるだけ
でなく、私たち民間人も何かしら対策を講じなければならないと最近
とくに思いますよ。


13992.軍の力     
名前:高志    日付:10月20日(金) 0時22分
>北朝鮮の軍事力は張り子の虎?

我々日本人の常識を基準に考えると北朝鮮軍の物理的能力は極めて低レベルと言えると思います。

しかし、国家と国家の戦いである戦争には、物理的戦力だけでは判断できないものが存在します。独裁国家にとって敵は紛争相手国そのものですが、民主主義国 家にとっては、敵の軍隊に加え、戦況によっては、野党であり世論も敵になり得ます。

敵は、そこを攻めてきます。そこに情報戦があり、撹乱・擾乱作戦があるのですが、それに我が国が耐えることができるかどうか、それがもっとも不安です。

それゆえ北朝鮮をあなどってはならないということを日本国民は自覚しなければならないと思います。


13991.今後の展開予想     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月19日(木) 23時40分
>北朝鮮の軍事力は張り子の虎?
直接防衛の要である陸軍への燃料を最低でも確保しなければならない事情を考えますと、大飯食らいの戦闘機等に回す燃料は無い筈ですし、無理に算段した所 で、作戦的に見れば、ごく少数の戦闘機が先制攻撃で有効なだけ、しかも、ピンポイント特攻でも成功の確率は低い、よって、戦闘機はでてこないと思います、 フランカーを10機位持っていると聞いた様な、高い買い物だった様で。

 海軍はと言えば、1隻で1国を全滅させうる火力を持った空母が2隻が相手ですから、是亦、敵うワケもない、持っている潜水艦はオモチャに近いし、警戒さ え怠らねば、特攻船はファランクスで木っ端微塵にできますから、殆ど問題外。

 しかも、米軍は人的消耗を嫌って、高々度からの爆撃で足止めして措いて、巡航ミサイルで精密攻撃をするでしょうから、陸軍も出番は殆ど無い、僅かに出番 があると思われるのは、金正日一味を追いつめた時。

 その場合、金正日が日本人の拉致被害者及びその家族を盾にすることも考えられますが、その場合でも、全ての情報を握っているのは多分米軍ですから、結果 は判っても過程は報道されず、誰にも判らない事でしょう、万が一の事は覚悟せねばならないと思います。

 基本的に米国は、戦後の報復テロを考えると、金正日を爆殺・銃殺するより、生きたまま確保して国際裁判所に出廷させ、法廷で死刑にしたいでしょう、抵抗 したままで死ねば、民族の英雄ですが、罪状を明らかにして死刑なら犯罪人です、過去の例から見ても、その差が与える影響は大きいと見なければならないで しょう、あのサダムフセインをなかなか死刑に出来ない理由でもあります、金正日逮捕は、拉致被害者の救出の一縷の望みが係る瞬間です。


13990.(untitled)     
名前:サルポン    日付:10月19日(木) 21時37分
●福島瑞穂は帰化人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%91%9E%E7%A9%82
来歴
1955年12月24日 宮崎県延岡市に生まれる
1968年 日南市飫肥(おび)小学校を卒業
1971年 宮崎市宮崎大学教育文化学部附属中学校を卒業
1974年 宮崎県立大宮高等学校(宮崎市)を卒業し、東京大学法学部に入学
1980年 東京大学法学部を卒業
1984年 司法試験に合格
1985年 司法研修所に入所(39期)。同期の修習生には坂本堤、伊藤芳郎、中村裕二らがいる。
1986年2月15日 日本に帰化(福島瑞穂となる)

●帰化した時期をお答えします
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0607/060713-19.html
(平成18年07月13日)
投稿者: 土井 高
 一般人さまのご意見 「公職につく者、特に国家議員などではいつから帰化したのかを
明らかにすべきです」 にお答えします。
土井たか子こと李高順が帰化したのは、1958年10月26日です。
福島瑞穂こと趙春花が帰化したのは、1986年2月15日です。

●土井たか子の本名
http://www.policejapan.com/contents/syakai/20060512/index.html
 社会党のバァサン、土井たか子の本名が「李 高順」であるというのだ。
あ この話は事実であり、社会党自身が認めたにもかかわらずマスコミは長くこれをかけなかった。

http://www.policejapan.com/contents/syakai/20060512/index.html


13989.北朝鮮の軍事力は張り子の虎?     
名前:forest(管理人)    日付:10月19日(木) 19時55分
北朝鮮が国際社会から制裁を受けたことからでしょうが、ロシアは北朝鮮の仲間 であると言われたくないようで、

ロ シア:北朝鮮との軍事協力否定

とのニュースが流されています。本当ならば、ソ連時代に北朝鮮に提供した武器の部品すら提供していないようですから、これではソ連製の武器で、まともに使 えるのはあるのでしょうか。未だに戦闘機は旧式のミグのようで、米軍の偵察機が北朝鮮に接近しても、スクランブルで上がってくるのでしょうか。米軍の攻撃 が始まれば制空権の確保は困難で、燃料も十分にない状態では、いくら反撃するといきがっても撃退は無理な話でしょうね。勿論「張り子の虎だろう」と思って 油断してはいけませんがね。

衛星写真で見る夜の朝鮮半島の北半分は真っ黒であり、電気もまともにない状態のようで、これでは暗くなる前に夕飯にして、暗くなったら寝るしかないでしょ う。こんな国が「戦争だ」と騒いでも果たして出来るのでしょうか。


13988.党首討論     
名前:広島匿名    日付:10月19日(木) 11時33分
昨日の党首討論、録画しておいたので帰ってからじっくり見ました。
国民は対案のない危機意識ゼロの無責任な民主党党首の答弁をどう見ているのでしょうか。
安倍総理の落ち着き様は私には貫禄も出てきたのじゃないかなと思われます。
党首討論前はあるマスコミなどは小沢氏の豊富な経験と貫禄に安倍総理がどう対するか等と皮肉混じりとも取れる表現をしていたところもあり、まぁ最初の対決 だからお互いエールを贈ったとか、前哨戦などとの評価で見ているマスコミもありますが、どう見ても小沢氏に元気がない。

強面のイメージも何処か薄れてしまったのか、はたまたソフト路線に切替えたて庶民受けを狙ってのことかは良く解らないけれど、何れにしろ安倍総理の質疑応 答のやり取りを見ている限り何の問題も感じない。それどころか途中では小沢党首の方が攻め倦ねて、一瞬言葉に詰まったり、安倍総理の方は野党の雑音を窘め たりと安心してみていることが出来た。

ある意味、見ていて小沢氏が気の毒と言うか惨めというか、意外と小心な人だなぁと。この人はやはりトップには向いてない、NO.2として参謀として縁の下 の力持ちの方が向いているのかも知れないと昔から思っていたけれど、今ではその力さえ錆付いてしまったのではないかと感じた。
お世辞にも話し上手とは言えない、どちらかと言えば口下手。勝手な解釈だけれど何時までも野党のままだし、ずっと後ろにいた筈の若僧がいつの間にか立派に なり総理として目の前に立っている。ましてや国民の支持は高いと来ている。自分はやりたくもなかった野党党首として「こんな筈では・・・」
トップに立つ者としての心得は健康が第一。健康であれば困難があっても立ち向かうことが出来ますが、寿命を短くすることのない様にご自愛して頂きたいもの です。(仏心です)


13987.民主党の行く末     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月19日(木) 7時4分
 1年位前に前原氏が民主党党首になった頃話題になった、民主党の周辺に棲息 する、政治団体の正体です。
<特定アジアニュースより転載>
民主統一同盟
◆「次の政権」民主党に接近するある組織
月刊誌フォーサイト04年9月号  
 公安当局が監視対象とする組織「民主統一同盟」(戸田政康代表)
 民主統一同盟は70-80年代に内ゲバ殺人事件を繰り返した 「マル青同」から改組された極左組織。
http://www.ganbarou-nippon.ne.jp/

 数年前から(「がんばろう,日本!」 国民協議会)の名称で活動している。
 「日本に真の保守政治を」などのスローガンを掲げているが代表は 毛沢東思想に心酔する左翼で、看板と現実は一致しない。 (公安関係者)という。
 これまでの出席者 原口一博 野田佳彦 前原誠司 武正公一 松原仁 古川元久 手塚仁雄 長島昭久 大塚耕平 蓮ほう 松沢成文神奈川県知事 上田清 司埼玉県知事
<転載終わり>
 民主党は、旧社会党右派や、共産党を除く民社党等の少数野党の寄せ集めで成り立っている事は承知していますが、幾ら何でも、完全に外国勢力の出先機関の 様な活動をしている団体に出入りしている実績が有れば、中身を疑われて当然、しかも、出入りしている連中の面々を見ると、今や民社党の中核、割とマトモだ と思われた連中がズラリ、公安から極左認定を受けている活動実績で、「真性保守」とは噴飯モノ、詐欺師か、はたまた、工作活動か、それらに荷担している議 員が是だけ居るのですから、そりゃあ売国綱領は無くならないでしょう。

 この狗共の飼い主は一体誰だろう、公安曰く、戸田氏は毛沢東思想に心酔しているとの事だからシナ共産党なのだろう、しかし、上部が江択民派か胡錦涛派か で、今回、民社党が示す態度が違うと思います、北の擁護派なら江派、徹底傍観派なら胡派とみて良いのではないか、党の運営資金の出所の如何で、国政を外部 勢力の影響下に措くことは、取りも直さず「金で国政を歪める」行為そのものとみて良い、特に、国民の委託を受けてその代弁者として国会議員、県知事の要職 に在りながら、党利の為に国政を外国勢に売り渡す如き行為は、外患誘致罪に当たる、ロビー活動なら、正々堂々と名乗りを上げて行うのが良かろう、極左認定 を受けている活動実績で、「真性保守」を名乗る欺瞞に満ちた団体と交流していること自体、一年前、民主党がよくて万年野党、早晩空中分解する可能性の方が 高いと見ていたが、前原氏は半年持ちましたが、小沢氏は、一体何処まで持つ事か、足下が是じゃダメでしょうね。


13985.制裁決議がされた意味を良く考えて頂きたい平和ボケした政治家達     
名前:forest(管理人)    日付:10月18日(水) 21時47分
>広島匿名さん

何年か前に北朝鮮の弾道ミサイルが日本列島を飛び越えて三陸沖に着弾した事がありましたが、あの時にもし領土領海に着弾していれば、日本は普通の国に近づ いていたかも知れませんが、「核実験をした位で」と言って周辺事態の認定に拘るとは相当平和ボケした政治家達がいるようですね。安保理で制裁決議がされた 意味を良く考えて頂きたいものです。

北朝鮮の暴発を恐れているのでしょうが、北朝鮮が核開発に成功し、また弾道ミサイルに搭載出来るまでに小型化され、それを輸出して外貨を稼ごうとしても放 置するのでしょうか。北朝鮮の脅威をまともに受けている日本が腰が砕けた対応をしていては、核拡散が始まってしまいます。北朝鮮の核が死を恐れず、また殺 人をいとわないテロリストに渡れば、世界の破滅でしょう。

こうなれば、北朝鮮への空爆は支那とロシアに黙認してもらってアメリカが実行し、その後支那は地上軍を派遣して、金正日とその一派を抹殺して貰えば良いで しょう。かって支那はベトナムに懲罰の名目で侵攻しましたが、今度は北朝鮮を懲罰して欲しいものです。

金正日は支那を信用していないそうですから、核保有は支那への牽制の意味もあるでしょう。崩壊した北朝鮮の後始末は支那もしたくないでしょうし、チベット のように侵略して、併合することまではしないような気がしますが、かっての朝鮮のように属国として扱うことが一番良いと思っているかも知れません。まあ後 始末は韓国に任せ、日本はタッチしないがベストでしょうね。


13984.>若気の至り     
名前:広島匿名    日付:10月18日(水) 21時34分
ナポレオン・ソロさん
そうなんですかぁ。
当たらずとも遠からずの話かも知れません。
その先輩は確かに運動部だった。未だに交流はあるので聞いてみようかな

ありがとう御座いました。
その先輩のお父様は昭和天皇陛下から勲章も頂戴していらっしゃいますし、私たちと同じ考えの持ち主です。


13983.日本の売国政治屋共の醜様ぶり。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月18日(水) 20時57分
>米国が韓国に圧力「北船舶検査に参加を」
 これは、米国が韓国に与えた「旗幟を鮮明にする」為の、殆ど最後のチャンスでしょう、金剛山観光開発や開城工業団地の開発って、どう考えても、単に「目 先の」事に過ぎない、亦、双方とも、平和でなければ機能しませんから、対北制裁関連で、腰が引けている事の説得力には全くなりません、誰が考えても、先 ず、対北問題の解決なしには、両計画は無きに等しいからです、それが解らぬ奴等は、平和ボケならぬ欲ボケですね。

 海上臨検をやらないと言うことは、シナやロシアと同等、若しくは、それ以上の「疚しい」事実があるのではないかとの米国の疑いを、確信に変えるもので しょう。

 大体、戦争になって、前線で戦うのは一体誰か、米国の若者が、自前の戦闘機や武器を持って、自前の燃料と技術で、一体何のために命を懸けねばならないの か、韓国国民は考えてみるべきだ、大体乱暴なことを言えば、中規模の核ミサイル2発撃ち込めば終わる話しです、其れを敢えてやらないのは何故か、米国があ ながち、国際世論を懼れてばかりではないと考えるべきではないのか、と言ってやりたい。

 日本でも同じ事、自分の国と国民の生命を命がけで守ってくれる、自国の治安系公務員の若者を含む兵士の人達の安全を少しでも計ろうと言うのが、後方に居 て、守って貰う人間達が本来すべき事なのは誰が考えても明白でしょう、それを言を左右にして、結局、党利党略しか口に出てこないのでは、売国政治屋との汚 名も敢えて受ける覚悟が出来ているモノとみゆる、次の選挙には出ない方が賢明でしょう、金と精力の無駄です。


13982.若気の至り(笑)     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月18日(水) 20時17分
>広島匿名さん
>よく似たような話でそれはいつ頃のことでしょうか
 私は29年生まれですが、20歳になって少し経った頃だったと記憶しています、ラーメン屋の大将は、リップサービスか昔ウチの学校を受けて滑ったと言っ てました、歳は1周り以上年上の様に見えましたから、35歳くらいでしょうか、ラーメンを造る奥さんらしき女性の横で客の相手をしてました、遅くなってか ら、大将の知り合いのマスターとの話に茶々を入れ様としたバーテンに怒って、バーテンをビビらせていました、後で、「これも社会勉強じゃけのぅ」とウィン クをしてましたが。

 広島K大の皆さんは、ナニカの運動部の集団だったようで、外人とはよく喧嘩しているとのことでした、そういえば、怪我している奴が一人居たような気がし ます、大将からは「名誉の負傷じゃ」と誉められていましたが、あ、場所は流川のど真ん中です、ラーメン屋は屋台を大きくしたような感じでした。


13981.平和団体     
名前:サブマリン707    日付:10月18日(水) 19時58分
>それにしても自称平和団体は静かですね。米国の核実験では凄まじく騒 ぐ人たちですが、北朝鮮に抗議しているのでしょうか

下記URLによると、一応抗議はしているようですが、総連前でデモ活動というのは全く聞きません。
まあ彼らが北朝鮮や総連に強く出られない理由としては、活動資金をもらっていたとか、人的交流がある等の理由があるのではないかと私は考えているのです が。(実際、以前反核集会に総連の人物が出席したことがあるそうです。)
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50648206.html


13980.この機会を逃しては     
名前:広島匿名    日付:10月18日(水) 18時30分
管理人様
13978の内容は総てごもっとも、全面的に支持します。
日本が普通の国になる最後のチャンスのような気がして成りません。
私たちにも覚悟が必要ですが、安倍総理には腹を括って頂きたい気分です。

国会答弁を聞いていて、国の防衛について今そこに迫っている危機に対して、まともな対案無しで、政党論理だけで動いている連中は全く無責任極まりない。そ こまでしてこの国を貶めたいのか。


13979.>指を咥えて見てはいなかった様です・・・     
名前:広島匿名    日付:10月18日(水) 18時15分
ナポレオン・ソロさん
私の以前勤めていた会社の先輩(私は32年生まれで、その先輩は9つ上だったと記憶しています)が若気の至りで学生時代に繁華街でヤンキーと喧嘩して、相 手はボコボコにしたが、自分もアゴに深手を負ったとその傷の理由を聞かされた事がありましたが、よく似たような話でそれはいつ頃のことでしょうか。なかな かの武勇伝ですね。

>憲法9条は、正に占領下の国を取り締まるための時限的な法律だったんですね。
正に仰る通りと思いますが、何故、この期に及んでも左巻の連中はそれに蓋をして見つめようとしないのかが理解出来ません。


13978.周辺事態の認定に反対とは、日本は決議に従った行動をとらないのか     
名前:forest(管理人)    日付:10月18日(水) 16時3分
対岸の遥か離れた隣町で起きている火事をボケーと眺めているのではなく、隣の 家が火事になり、わが家に延焼しそうになっているのが今の情勢だと思うが、コラムにも書いたとおり、周辺事態の認定を巡り、それに反対する声が出始めてい ます。

国連安保理で対北朝鮮制裁決議がされたのに、周辺事態の認定に反対することは、「深刻な状況ではない」と思っていることであり、制裁決議も誤りであるとの 認識なのだろう。

反対するのはいつもの政党と、自民党にいるべきではない政治家達だが、わが国が安保理の議長国として制裁決議が全会一致でなされたのに、周辺事態の認定に 反対することは、「日本は決議に従った行動をとらない」と言っているのと同じです。

テレビなどを見ていますと、今回の北朝鮮危機で自称平和主義者は論議に入り込めない状況に陥っているようですが、6カ国協議という対話を通じて、北朝鮮の 核開発問題の解決をしようとしたが、すっかり北朝鮮に騙され、援助を受けている支那の言うことさえもきかなくなっている訳で、それでも「対話」の継続と 言って、北朝鮮が6カ国協議に復帰したとしても、核開発問題が解決する保障はまったくありません。

米軍は臨検をするであろうが、日本は後方支援に止めるのはおかしな話です。、本来ならば当事者である日本が前面に立って、それを米軍が支援するのが筋であ り、制裁決議がされているにも関わらず「日本は何もしない方がいいのではないか」と言っているのも同然な腰が引けた話が出て来るとは驚きの何者でもありま せん。

北朝鮮は第2回目の核実験を示唆しており、これが、わが国への直接の脅威でなくてなんでしょうか。周辺事態の認定すら反対する政治家達には国家国民を守る との意識に欠けるようです。

海自が臨検を行うようになれば衝突が予想されるでしょう。だからと言って日本は何もしない方がいいのかと反論したい。北朝鮮は「制裁は宣戦布告」と言って 恫喝していますが、だから何なのか。反撃されることを覚悟しなければならないが、それを恐れていては、北朝鮮を崩壊させることも、拉致被害者も奪還出来な いでしょう。


13977.トンチンカンな政治家     
名前:賛同者    日付:10月18日(水) 14時26分
北朝鮮における「核実験」に対して国連安保理決議が全会一致で採択されて問題 は北朝鮮船舶に対しての「臨検」が行なわれる事に成っている。所が北朝鮮制裁決議の議長国である日本が採決をされのに迷走を始めている。

野党の党首、小沢一郎氏は、「中国・ロシアも核実験も行なって周辺事態になっていないから北朝鮮核実験は周辺事態ではない、」とトンチンカンの声明を発表 している。野党の幹事長鳩山氏も飛んでもないトンチンカンな事を発言、テレビで与党中川氏の発言でを要約すると、「核保有に関して論議すべきである。」と 発言に対して、鳩山氏は「核論議などすべきではない。」との発言をして呆れさせている。言論の自由を侵害する言葉が現代の政治家から出るとはやはりトンチ ンカンとしか言いようがない、

 与党も今回の周辺事態法の適用に関して適用に対して難色を示しているのが山崎拓、加藤紘一等が発言している。久間防衛庁長官のその動きは鈍い、
特に気に成ったのが、山崎拓、加藤紘一、小沢一郎の三人を見た場合、彼らが重要ポストの地位を占めていた時を思い出す、他野中、金丸、竹下等、彼らは、国 内の大型公共工事がつくりにくくなった為、ODA等を利用して利権に預かった人達だ。特に金丸は、拉致被害者の神経を逆撫でするように、北朝鮮を当事社会 党の田辺委員長と訪朝、拉致問題は何も話さず、コメ支援を決めてきたトンでも政治家、彼らの頭の中にはODAに含まれている大型工事という利権政治家であ ると言う事だ。現在では支持されない一昔前の政治家で今でも当事の政治手法で問題を先送りしようという魂胆がミエミエ、今後、更に淘汰されて欲しい政治家 でもあると思われます。

 今回の安保理決議を採択した時に、テレビに出演している論説解説をしている人達の中で、特に普段から日米安保を否定し、国連を中心とした国連軍として活 動すべきであると言う寺島実朗氏、野党党首小沢一郎氏、彼らは今回の決議が国連で採択された制裁である事が分っているのであろうか、普段は国連、国連と 言って置きながら、日本が議長をして採択された制裁決議をどのように考えているのであろうか、これこそ国連軍として「臨検」に当たるべき事態なのに、まあ 詭弁として国連を使っていた事がハッキリしていますね


13976.戦後の有様。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月18日(水) 14時24分
>戦後のGHQが占領下の日本で、もしそう言うことがあったとしたら、果たし て日本人は黙って指をくわえて見ているでしょうか。
 指を咥えて見てはいなかった様です、嘗て、広島で入ったラーメン屋の大将がヤクザ屋さんで、偶然同席した、ベトナム戦争帰りの岩国のGI達と喧嘩して来 たという、広島K大の連中を褒め称えている中で、米兵との喧嘩の仕方を開陳して「何回も、やっつけちゃったんで~」と、自慢してました、神戸でもY口組さ んが、不良外人=不良船員、兵士を締めて回っていたらしい。

>街を歩く米兵士に対して間違いなくリンチが加えられたのではないでしょうか。
 そう言う日本人の行為に対して、問答無用で発砲・射殺しても米兵が罪を問われない様に憲法9条があったワケです、勿論、米軍内には、その行為を譴責し得 る、厳しい内規が存在していたとは思われますが、表向き日本の法律では米軍兵士が裁かれない様にしていた、如何なる場合でも日本人の米軍兵士に対する攻撃 は、野蛮な日本人の米国に対する攻撃と見做すという事です、そこには、日本人の得体の知れなさに対する深い惧れを感じます、逆にいえば、それ程戦場で酷い 目に遭わされて来た証拠です、憲法9条は、正に占領下の国を取り締まるための時限的な法律だったんですね。

 オ女史の著作は、2、3冊読んだ事がある位ですが、嘗て終戦時、「お互い泣いて別れを惜しんだ」と書いています、それに「誰であろうと、目の前で少女を 売春婦にする為に連行するのを看過する程、我民族は腰抜けではない」とも、どちらも首肯できる話ですが、借金のカタに娘を売り飛ばさざるを得なかった親 は、日韓双方に居たのも間違いがありません。

 独立自尊という仏教の言葉が有ります、人は独立=独りで立ち、自尊=自らを尊べなければイケナイと説いているのです、是を逆に考えますと、他に依存し、 自らを軽んじると言う事になりますが、他に依存するのは、自分で責任を取らない=全て悪い結果を他人の所為にするという事ですし、自分を軽んじるのは、何 をやるにも誇りも責任も持てないという意味に直結します、彼等の言動を見ていると朝鮮族社会全体がこの病気に罹っていると言って良いかと思います、つま り、誇りも持てないし、責任も感じない、何に対してかといえば「国」に対してだというしかありません、大統領を筆頭に。


13975.黙っていれば肯定したことと同じです     
名前:広島匿名    日付:10月18日(水) 13時26分
以前、一度少しだけですが話に出した事がありますが、日本に帰化した元韓国人 学者で日本で評論活動や作家などをしている呉善花女史
http://www.weblio.jp/content/%E5%91%89+%E5%96%84%E8%8A%B1
の著書の中に女史自身がルポした日本統治当時の朝鮮半島での情報がありますが、彼女自身の調査した内容でも、軍統制や官統制による慰安婦問題やましてや強 制などによるものなどは有り得なかったとしている。確かに一部の不心得者は存在したかも知れませんが、決して軍や官に因るものでは無かったとのことです。
まだ生き証人も残っていることでしょうが、今の韓国でその事実を公の場で語ることは自殺行為なのでしょう。言論の自由も出版の自由も無いような国とは自由 で民主主義な国とは言えませんね。
彼女も言ってますが考えてみて下さい。日本人は現地で朝鮮人と同じような生活をし、同じ様に学校に行き、隣近所のつき合いもあった訳です。大多数を占める 朝鮮人社会、そう言う環境の中で、もし言われるような強制による売春行為や銃で脅すような統治をしていたならば間違いなく暴動が起き、一握りの日本人は袋 叩きにあって居たはずです。
戦後のGHQが占領下の日本で、もしそう言うことがあったとしたら、果たして日本人は黙って指をくわえて見ているでしょうか。街を歩く米兵士に対して間違 いなくリンチが加えられたのではないでしょうか。
また彼女は反日教育や韓国の歴史偽造に対しても批判をしています。もっとも反日教育が激しかった時代を韓国で過ごしている彼女は日本や欧米に留学する中で 疑問に思い、独自で調べたが余りにもかけ離れた事実を知り、祖国を批判したため韓国のマスコミなどからは批判されている人物のようです。
日本では反日評論家達が何を言おうと、我が国は何でも言える国です。ましてや志那や韓国の評論家達までもご丁寧に出演させる訳ですから、何とも成熟した 国?と言うことなのでしょうか。
彼女の著書を100%肯定するものではありませんが、少なし元韓国国籍を持っていた女史が自国(当時の韓国)の反日教育・歴史に疑念を抱いたという事実 は、日本人が朝鮮半島についてあれこれ言うより、彼等にとってはショッキングなことだったのでしょう。


13974.訂正です     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月18日(水) 10時10分
 訂正です。
X…大体、日本政府が否定しているのは、
O…大体、日本政府が主張しているのは、


13973.従軍慰安婦に関する米国下院決議について。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月18日(水) 10時7分
 下院(衆議院)決議と言っても、上院(参議院)の決議を要する国内法制定や 治安系の対外行動決議とは違って意見として発する為の決議ですし、何より、駐日大使から決議に対して抗議があった様ですから、米国自体で何か日本に強制力 を働かせる様な真似は勿論、公式な声明として今後顕たかになる様な話でもなく、結局。米国の下院議員の程度の低さを世界に晒しただけですね。

 大体、日本政府が否定しているのは、朝日新聞が造った従軍慰安婦と言う単語が示す範囲にある、軍営或いは官営のモノで「官権を用いて徴用して、年少の者 まで無理やり娼婦に仕立てて、無給で兵士に宛がった。」という事実は欠片も無い、と言う事です。

 軍に付いて周る慰安婦集団は確かに存在したので、それは否定していないのですが、全て、私営であり、運営に関しては軍も官も関係していない、業者は集団 を敵からの攻撃から避ける為に、軍からの作戦情報を事前に知る必要があり、軍関係者と親しくなければならない事情はありましたが、全て、業者の自己責任で 行った商行為と言うことです、断わっておきますが、売春稼業は、日本では昭和33年まで公認の商行為です、人権が云々と仰る韓国では今でも公認です、売春 が人道的でないと言うなら、先ず、韓国の現実から批判すべきではないでしょうか。

 茲でハッキリしておきたいのは、従軍看護婦などで使われる「従軍」という単語の範疇は、明らかに適用できないワケです、朝日は混乱を狙って意図的にこの 「従軍」を使ったモノと思われます、悪質ですね。

 以上、総合すれば、戦後に売春婦達が、日本政府に補償や謝罪を要求するのは、見当違いも甚だしい、この件に関しては、日本政府には、如何なる義務も生じ ない、という事になります。


13972.日本を普通の国にしましょう。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月18日(水) 6時43分
 北がそろそろ臍を固めて来たようです、何処かで中ロいずれかからの仲裁を期 待して居たと思いますが、中ロは事前に米国から釘を差されていたとみえ、消極的な擁護姿勢しか見せていません、そうなると、北の採るべき行動は、主張を全 面的に引っ込めて六カ国協議に復帰する以外、どれを採っても自殺に等しく有効な策は見当たらないのですが、その選択をすれば、軍の乖離が甚だしい北朝鮮は 内部崩壊するでしょう、其れで、後戻りをしないと言う決意表明の意味で、2回目の核実験をする、と言うことなのではないでしょうか、そうすると、シナのご 威光は全く役に立たないと言うことになるから、孤立を更に深めるワケですね、破綻は近い様です、皆様お覚悟を。

 本部から指令が来ているのか、総連や、社民党は船舶臨検に更にタガを填めようと懸命のようで、全く誰の代弁者として国会に居るのか、そんな奴を国会に 送ったのは一体誰なのか、日本は本当にワケの分からない国です、やっぱり普通の国じゃなかったんだ、と感じます。


13971.アメリカの皆様,2点だけ申し上げたい     
名前:くちべた日本人    日付:10月17日(火) 21時50分
私がアメリカに対して責任を問いたいことが2点あります.
1つめは,GHQの占領政策とそれが招いた事態です.

日本に様々な要請をするのも必要と理解しております.
日本の姿勢を歯がゆく思うのもごもっともです.

しかし日本が何もできない国になってしまったのは,あなた方の先人マッカーサーが日本の背骨をへし折ってしまったからなんですよ.

もう1つは,日本に現在反日左翼思想が蔓延している事態に注意を払っていただきたい.具体的には彼らを喜ばせるような真似はしないでほしいということで す.
米兵の犯罪やかの牛肉の件,何故わざわざ反米反日左翼勢力を喜ばせるようなことをするのか.

以上2点,十分ご注意いただきたい.



真に
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458

コメント

掲示板 2006年10月分過去ログ (13945~13970)

2006年10月17日 21時46分10秒 | 掲示板過去ログ2006年分

13970.日本は何処へ向かうのか(その3)     
名前:広島匿名    日付:10月17日(火) 21時46分
『次はAbe氏で間違いないでしょうが、そうでないとアメリカも困るのです。 その為の画策は米政府もしているはずです。何故なら共同歩調が取れなくなり日米関係が悪化します。』(確かに今は安倍総理となった)
ちょっと口をはさんで「麻生さんをどう見ていますか」
『考え方としては問題ありませんが残念ながら彼には政権を取るだけの力関係がありません。
私も日本が好きですから日本が非常に心配です。
憲法改正が出来ないままこのままズルズルと法解釈で進むのは良い事では無いと思います。これは私に日本人の血が混じっているからこう思うのだと思います が、強権的なアメリカの本性は違いますよ。法解釈であれ何であれ、アメリカの有利に動いて貰いたいのです。私はこの考えに賛成ではありませんが、国家とい うものはそう言うものです。
また、現政権でもアメリカは必要以上に日本の軍拡を望んではいないと思いますよ。ただ、今のままでは駄目です。
ですから、日本は日本としてどうあるべきかと言う事をしっかり考えていく事、そしてアジアの中のNO.1は日本であり、アメリカの傘下では無く、本来の同 盟国としてアメリカにもきっちり物が言える国になるべきと私は思う』

彼の話を聞いていると、アメリカ人としてまた米国軍人としてまた日本人の血が流れている者としてと言う思いが良く伝わってきました。彼の事を詳しく知る人 (日本人)も彼の心は限りなく日本人というか日本が好きだからこのままではいけないと言う気持ちがとても強いと思いますよと言っていた。私も少なしそう感 じたのでした。
それにしてもアメリカとは何とも懐の深い、色々な経歴を持った御仁が思わぬ所で動いているもんだなぁと感じた。
今回の北朝鮮の核実験や国連での米国も含めて各国の対応を見ていて、以前のこの話を思い出し、信頼関係とは何ぞや、国連での大事な決議などで自国の論理を 何処まで通せるか
、何処まで味方に付けれるのか、はたまた登っているハシゴを途中で外されかねないのかと考えさせられた次第です。
長々と失礼しました。


13969.日本は何処へ向かうのか(その2)     
名前:広島匿名    日付:10月17日(火) 21時45分
ある米軍関係者(と言っても司令官クラス、年齢や所属等は申せませんが)の方 とたまたまご縁でお話しする機会があったのですが、私などが到底話が出来るレベルの方ではありません。日本語も少々お話になられます。
中韓や北朝鮮に関する突っ込んだ話を色々とさせて頂いたのですが、勿論トップシークレットの部分は黙秘されましたが、きわどい話は色々聞けました。又彼は 日本の血が少し入っているそうで、それで余計に親近感を持って話が出来たのではないかと思っていますがここでは日本の事について彼がどう思っているのか聞 いた事を少しだけ紹介したいと思います。これは今年の夏のことです。

自己紹介と簡単な挨拶の後、私は話が出来るチャンスを得たのでまず彼に、今の日本はとても中途半端な状態で前進も後退も出来ない、そして総てでは無いにし ろ自分の国を自分達で守ろうとする事を議論する事を右翼とか保守とかタカ派等と誤解され、最近になり国民の声も少しずつ変わりつつありますが、私自身は余 りにも日本が吐出しすぎたり、突っ走ってしまう事には慎重であるべきと考えますが、防衛とか国益という事に対して余りにも前に進まない事を危惧している国 民の一人です。私は現実主義者ですからリップサービス等ではなく率直なご意見が聞きたいのです。突拍子も無い質問で申し訳ありません、アメリカ人、特に軍 人として見た日本と日本人についてどう思われていますか。と切り出した。(その他の持論も交えて)

『彼はまず、私にも日本人の血が少し混じっています。貴方はとても日本が好きなのですね。(当然です)日本という国に誇りを持っているのですね。(当然で す)
日本人がみんな貴方のような思考なら良いのですが、残念ながらそうではないようですね。
貴方が仰った事が総て正解かどうかは敢て言いませんが、自国の利益をまず第一に考えて行動しようと言うのは当然であって、アメリカも自国の利益がまず最優 先です。そして次に来るのが同盟国です。当たり前と言えばそうですが、意外と是を理解している人は少ないですね。つまり同盟国が何時までも同盟国で居られ るかどうかは互いの信頼関係と力関係にあります。これは言って良いでしょうが、アメリカ軍と言えどもご存じのように人種の集まり。日系も居れば、フィリピ ン系、その他のアジア系、その他諸々もいます。
決して意見は1つではありません。がしかし、現在のアメリカ政府と軍上層部は比較的に親日派が力を持っていますが、政権が変わるとどうなるかは分からない と言うのが現実です。
小泉総理にも、それは伝えてあります。』
私は「もし次期大統領にヒラリー・クリントン(民主党)」が成ったとしたら、日米の関係はどうなりますか」と尋ねましたが、彼は無言でした。彼の表情から では×か?


13968.日本は何処へ向かうのか(その1)     
名前:広島匿名    日付:10月17日(火) 21時42分
50歩100歩の考えという事はありますが、今回の北朝鮮核実験に対し周辺事 態法に基づき臨検に参加することに対する慎重派は核実験をする国があれば即刻、周辺事態法に基づいてという事になるから慎重にすべきだという意見な訳です ね。
50歩100歩論なのかどうかですが、核兵器も核実験も無いのに越した事はないとは言うまでも有りませんが、独裁者1人が仕切っていて身勝手が通らなけれ ば暴発もあり得る国と他の国を同列に置いて議論する事が如何に的外れで危険かという事では無いかと思うのですが、ましてや直ぐ隣に基地外がいて我が家に危 険を感じれば警備をお願いしたり自衛するのは当然であって、危機管理に対してきれい事で済ませ、事勿れ主義とする者達が国政を預る中に存在するのは居たた まれない。
がしかし、この度は国連決議に基づいた行動をしようとしているのであって、我が国が独自に何かしようとしているのではありません。
これでは、皆さんが仰るように「何だ、日本は、国連で威勢の良い事は言っていたが自国の準備が出来ていないのに良く言ったもんだ、このノー天気国家」と決 して言われたくない。国連決議に基づいて自衛のための防御をすることに何を憚ると言うんでしょうか。
今日のニュースであの志那ですら北朝鮮への物資を一部止めたと報じていましたが、志那の国際社会に対する一種のポーズだけに終わらなければよいのですが、 本心志那までがサジを投げたとなれば北朝鮮も最後の砦が崩れてきたという事なのでしょうが、裏が読めませんのでもう少し慎重に見ておいた方が良いのかも知 れません。

攻撃は最大の防御という言葉がありますが、相手の攻撃を無力化にする防衛も攻撃させないための最大の防御でもあると思うのですが、我が国は攻撃以前の防衛 も満足に議論する事が出来ない国家とは、それも政権政党の中にもそうした連中が居ると思うと情けない。
相手を上回る攻撃力を持ち、相手の攻撃を無力化する防衛を持ってしまう事は、国際社会の中でも良く議論される事でしょうが、我が国は攻撃力も満足でない (※1)、防衛に至っては現状は米国頼み。100%自前で行う事は国家財政上無理があるし、当然現憲法では出来ない訳です。ですから、米国との安全保障の 枠組みを利用しているのであって、だからと言って即刻核武装論に走ったりする事を私自身は好みませんが「我々は何もしません、出来ません」では共通の信頼 関係は出来ないと思う訳です。
北朝鮮は更に2回目の核実験をしようとしているようですがこの事態になってもそう言うノー天気な発言をする連中は、だから代わりにこうすれば良いという意 見を言えばよいと思うのですが、それも言わない訳ですよね。一体彼等は何処を向いて言っているのでしょうか。

※1
(その2)に出てくる方から聞いた話です。
イージス艦は現在建造中のものはほぼ米国と同様の兵器が搭載可能だが、現状の4艦に関しては改造が必要である。
戦闘機は憲法上の理由からとされているが、米国の同型機と比べた場合、燃料タンクは約1/2サイズ。要するに半分にカットされている為、航続距離や対戦時 間が短いため攻撃どころか実際には防衛すら危ういのではとされているらしい。
日本自体が一歩踏み出せばタンクの改良は即可能という事です。その他の性能についても(搭載可能兵器など)一部改造で可能という事ですが、防衛戦略上知ら れていない面もありこれ以上は無理との事。まぁ、そう言う面もないと困ります。


13967.強制力がない臨検は、クリープを入れないコーヒーみたいだ     
名前:forest(管理人)    日付:10月17日(火) 12時13分
>ナポレオン・ソロさん

海自の行う臨検には強制力がないとかで、それが交戦権を禁じた憲法にあると言うのですから、如何に日本が普通な国ではないことが分かります。集団的自衛権 に関しても、行使しない方が良いというならば、味方がやられていても見殺しをする訳であり、これも日本の異常さを現す言い分です。集団的自衛権行使の権利 はあるが行使しないと今まで政府は言ってきた訳ですが、臨検が始まれば、そんなこと言っていられないと思いますがね。現場は頭抱えているのではないでしょ うか。臨検には強制力が伴わなければ効果がないわけで、コーヒーにクリープなどを入れないで飲むのと同じで、コーヒーのうまさを引き立てませんませんから ね。

米軍の駐留と、自衛隊の存在が抑止力となっていたからこそ平和が維持されてきた訳で、60年も平和が続くと、それが当たり前のようになって無知丸出しの発 言をする政治家が出たとしても不思議ではありません。北朝鮮が如何に信用できないか、また何をするか分からない国であることを知るべきで、約束など守った ことは過去に一度もない国ですからね。

それにしても自称平和団体は静かですね。米国の核実験では凄まじく騒ぐ人たちですが、北朝鮮に抗議しているのでしょうか。

北朝鮮の核も心配ですが、テロ行為を心配しています。軍艦や飛行機同士が撃ち合うことだけが戦争ではなく、テロだか事故だか良くわからない事が起きる可能 性もあります。北朝鮮は譲歩しないでしょうから、起こりうりあらゆる事態を想定して方策を考えていた方が良いでしょう。


13966.サブマリン707様へ     
名前:くちべた日本人    日付:10月16日(月) 21時50分
サブマリン707様,お話ありがとうございます.
(同タイミングでしたのでご返信に気づきませんでした)

オウム的な洗脳は北朝鮮関係だけではなく反日左翼も同じですね.
日本には驚くほど,反日左翼真理教が蔓延してしまっています.

オウムよりもっと始末が悪いのは,己の意思で入信するのではなく,学校教育の段階などから,知らず知らずに入信させられ洗脳されていることでしょう.

洗脳される日本人をこれ以上増やさないこと.
反日左翼の本性を徹底的に世に知らしめていくこと.
これからが正念場と思います.

今後ともよろしくお願いいたします.
チャ ンネル桜:女系天皇容認→男女混系容認は君臣の別の消滅,そして天皇制の形骸化
チャ ンネル桜:拉致家族の怒りに危機感を持つ反日左翼
メディアリテラシー研 究会:自由とは左傾することではない
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


13965.TBSがやった,家族会座り込み時の印象操作     
名前:くちべた日本人    日付:10月16日(月) 21時43分
思い出した印象操作があるので書いておきたく存じます.

昨年夏の家族会の方々の座り込みの時,TBSの報道特集でしたか,こんなやり口がありました.

提供紹介(「この番組は,ご覧のスポンサーの提供で・・・・」)のとき,TBSは横田滋さん達が一服されて笑顔でくつろいでいる場面をわざわざ写していま した.

写すなら必死に救出を訴える姿を写すべきではなかったのか?

ここにもTBSの意図が見え隠れ・・・


チャンネル桜:女系天皇容認→男女混系容認は君臣の別の消滅,そして天皇制の形骸化



チャンネル桜:拉致家族の怒りに危機感を持つ反日左翼


メディアリテラシー研 究会:自由とは左傾することではない
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


13964.くちべた日本人様へ     
名前:サブマリン707    日付:10月16日(月) 21時41分
>北朝鮮という国を一言で言えば,国際社会のオウム真理教でしょう

で思い出した事ですが、たしかあの村山総理はオウムの「サリン事件は米軍と日本政府の陰謀」というデマに対してただ「警察に全て任せる」とコメントしたの みでまともな対策もとらず(このデマに対して在日米軍司令官が顔を真っ赤にして『デタラメだ!』と怒っていたのと全く違っていた)、最近の北朝鮮ミサイル 発射後は朝鮮総連主催の経済制裁反対集会に登場したと言う具合に、北とオウム両者に対して全く国民を守ると言う姿勢を見せませんでした。

余談になりますが、あの中核派も『オウムに対する破防法適用反対デモ』を行ったり、HPの中で『朝鮮総連は同志』などとやってます。(前者は当時実際に見 た)


13963.北朝鮮はいわば,国際社会のオウム真理教     
名前:くちべた日本人    日付:10月16日(月) 21時13分
北朝鮮という国を一言で 言えば,国際社会のオウム真理教でしょう.

金正日=麻原彰晃
ソン・イルホ,キム・ケグァン=上祐史浩・荒木浩・村井秀男
シン・グァンス=新実智光,林泰男
北朝鮮一般国民=オウム真理教在家信者.

のように思えます.
(正確には私自らの発想ではなく,ずいぶん前にどこかのサイトで見たものです.うまいことを言うものだと思い,また多くの国民に認識してもらった方がいい ことだと思い使わせていただいております)

反対にオウム真理教は日本国内の北朝鮮ですね.

北朝鮮の諸問題を交渉・対話で解決しろと言うのは,オウムと交渉・対話で解決しろと言うのと同じです.

激励の意味から申し上げますが;
安倍総理,オウムにも破防法適用を改めて行ってください.
国内の無法集団に対してさえ毅然とした対応のできない国が,国内法の適用を受けない海外の無法集団に対して毅然とした 対応ができるのか.
と思います.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


13962.憲法改正へと進めましょう。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月16日(月) 20時42分
>管理人さん
 「集団的自衛権を認めない」って事は、平たく言えば、目の前で味方が不意打ちを食らって苦しんでいるのに、自ら手足を縛ってみせて「抵抗しません」と敵 に言うようなモノでしょう、、助かるかどうかは相手次第でしょうが、誰が見ても「自分だけは助かりたい」と言う、極めて利己的な態度としか見えないワケで す、味方は勿論、敵からも軽蔑されるでしょう、なぶり殺しにされる理由にさえなるかも知れません、それが平和を守る姿勢だというのなら、私は敢えて戦って 死んだ方がマシです、恥の中でおめおめと生きるのは、耐え難い屈辱です。

 平和主義は平和の平時にしか通用しない考えだ、と今更ながらハッキリ解りました、憲法9条は、15年戦争で傷ついて、厭戦思想が染みついた日本人が、賛 同したから60年も維持してきたわけですが、この間に、日本を侵略する現実的な脅威は、遂に訪れなかった、理由は、世界一の強軍である米軍が後方に控えて いて、侵略の可能性のある国家群への抑止力として充分に機能したからでしょう。

 此度の、北朝鮮のバイオレントは、戦後60年間保たれてきた、日本の「国防」への常識が全く役に立たないモノだと言う事実のみを明らかにして、平和ボケ 日本人の眠りを些かでも覚ます効果が有ったと思っています、自民党と並んで政権党を目指しているという民主党が、未だ其れを読めていないのは、滑稽ですら 有りますが。


13961.何を今更他人事のように。。。     
名前:ego    日付:10月16日(月) 20時14分
日本VS北朝鮮という事を国民は忘れるべきではないと思う。
日本国民が多数拉致され、ミサイルを向けられ、さらに核まで持った?国交を結び謝罪と賠償をたかり、食糧援助、KEDDOの原発代金をむしりとられ、2万 人(1994時)の北朝鮮工作員が日本に暗躍し、
闇金、パチンコ、麻薬、偽札、、、。
これを防ぐのは政府だけの仕事だけじゃなくて、我々国民全員の仕事なわけです。
もし自衛隊が何もできなければ、
日本は国家として失格であるし、恥ずかしい。(恐らくそんな事は無いだろうが)

民主党小沢一郎の話。
10年前以前、彼の家の近くに住んでいましたが、彼の家の”半径2km位”は道は整備され、街灯がおしゃれになって、小川が綺麗にされました。毎週日曜日 は街宣右翼が大声を張り上げて叫んでいました。
”出て来いこのヤローなんて”サンプロに生で出演してるのに。
で、下記のリンクをご覧下さい。
小沢氏は自民党時代は、かっこ良かった。
なぜ今は変わっちゃったのだろう???
安倍総理は、外見も本当にかっこいい。でも小沢氏は見るからに悪代官ずら。いくら隠したって、顔に書いてありますよね。
スターウオーズかな。ルークスカイウオーカー(安倍)とダースベーダー(小沢)ダースベーダーは悪のパワーにあこがれてしまって己を売ったのですが、最後 はルークを助けるのです。そうであって欲しいですが、、。
http://www.youtube.com/watch?v=mkEP-bBLsCs


13960.憲法が障害となって、日本が国家としての対応が出来ないとは情けない     
名前:forest(管理人)    日付:10月16日(月) 19時32分
>たろうさん

HNを変えましたか。分かってしまいますよ(笑い)。あちこちで、ご活躍されているようで、いつも拝見しております。

対北朝鮮制裁に向けて海自が臨検(船舶検査)に参加するために準備が進んでいるようですね。北朝鮮の核開発はわが国にとって直接の脅威であり、国連安保理 で制裁決議がされたことからして、支那や韓国が臨検に消極的であっても、わが国だけは臨検を行い毅然とした姿勢を北朝鮮に示す必要があります。

米艦が攻撃を受けるなどして紛争に発展した場合、近くにいて、それを視認した海自が集団的自衛権が認められていないとして傍観したら、同盟国の海の男達と して、こんな屈辱的なことはないでしょう。後で理由は何とでも付ければ良いことですし、多くの国民は称賛し、支持するであろうと確信しております。

公明党は集団的自衛権を否定しているようですが、攻撃を受けている米艦を見殺しをするつもりなのかと言いたいですね。日本を守るためには集団的自衛権を行 使しない方が良いし、安全だと公明党は考えているならば、その具体的な事例を示して国民を説得して欲しいものです。

憲法改正、集団的自衛権行使、核武装問題など、北朝鮮の核開発を受けて大いに論議すれば良いでしょう。現憲法を「平和憲法」と言って崇めていた連中の主張 は瓦解したことは間違いなく、憲法が障害となって、日本が国家としての対応が出来ないとは情けないことです。

海自の臨検を受けた北朝鮮籍の船舶が停船しなかったら、そのまま見逃すしかないと政治家が本当に思っているとしたら驚くべきことであり、他国の海軍と同じ ことが出来るように法改正を急ぐべきでしょう。世界の常識は日本の非常識は正解であり、法改正をしないまま海自を出動させざるを得ないとは、それで隊員の 名誉を守り士気を保てるでしょうか。心配でたまりません。


13959.小沢さんへ質問。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月16日(月) 15時4分
>現実に本当に国民の生活を生命を守るためにどうするのか、本当のビ ジョンと政策が全くない
 良く言いますね、それじゃあ、民主党の綱領には「東アジア共同体に参画して、シナに国家主権を譲り渡す」となっていますから「他国に主権を渡して主権国 家で無くす事が、国民の生活と生命を護る為に国が為すべき事」というのが、民主党党首である貴方の仰る「本当のビジョン」と言う事になりますが、本気でそ う考えているのでしょうか。

 もし、そうであるのなら、民主党は正に亡国政党と言う事に他ならないワケです、嘗て、自民党を牛耳りながら、変節を以って飛び出し、今や対抗する最大野 党の党主たる貴方は、最も批判されるべき人物と言う事になります。

 もし、そうではないと仰るなら、何ゆえこの亡国綱領を放置しておくのか、党首として、明確な否定が何故為されないのか、明示しなくてはなりません。

 いずれにせよ、この様に曖昧な立場に身を置きながら、腹を決めて頑張っている後輩にエールを送るどころか、屁のツッパリにもならぬ、何を言っているのか 判らない「批判」か「評論」をダラダラと述べて居るダケでしょう、先輩議員に懼れられたと言っても、バックに金を持ったパトロンが居たからこそ、金の御威 光に過ぎない、しかも、御威光の主は創価学会ですからね、国家転覆に加担している可能性すら有るワケです。

 命懸けで国政に面したと言う話を未だ、聞いたことが無い貴方に、安倍さんや麻生さんの様に、国政を命懸けで預かっている人を批判・論評する資格は無いと 思うが。 


13958.驚くほど危機感の無い小沢一郎と朝日新聞     
名前:abusan    日付:10月16日(月) 10時6分
依存症の独り言
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2006/10/post_e320.html

小沢一郎はこともあろうに
「日本は一生懸命、決議成立するために旗持って担いでいるけど、
パフォーマンスはやっているけれど、現実に本当に国民の生活を、
生命を守るためにどうするのか、本当のビジョンと政策が全くない」

とホザきやがりました凸(`、´メ)本当に心底怒りを覚えます。
小沢、お前の言う事の方がパフォーマンスならぬアホーマンスや
ないかと、アホンダラ!!じゃあ、お前やったらどうするんじゃい!!
と。

こういう国家の危機に与党批判するしか能がない奴は国会に
必要は無いと。自ら民主党は政党失格である事を暴露する様な
ものだと。なんとも程度が低すぎる幼稚な話しです。

せめて国民が、そんな奴等の欺瞞振りを見破って野党離れしつつ
あるのが救いですな。これで野党支持したら身を滅ぼすぞと。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


13957.もし海上自衛隊が臨検に参加しなかったら     
名前:あらま    日付:10月16日(月) 9時8分
お久しぶりです。
自分たちで提案しておきながら、しかも自分たちの直接的な問題なのに、臨検をしないとなると、国家としての言動が世界から疑われてしまうと思います。
それにしても、ご乱心の将軍様、次に何をするのか分からないだけに、あまり悠長にはいられないような気がします。
http://www2.cocolog-suruga.com/chunenpower/2006/10/4_3573.html


13956.臨検     
名前:たろう    日付:10月16日(月) 1時38分
こんにちわフォレストさん。ひさしぶりに覗きました。
臨検参加をめぐる主張、そのとおりだと思いました。
安倍首相はどうするのか。
僕は集団的自衛権も含めていい方向に加速するような気もしますが・・。問題は公明党ですかね。


13955.韓国空軍機の稼働率     
名前:forest(管理人)    日付:10月15日(日) 23時33分
>ナポレオン・ソロさん

韓国空軍機には整備不良で飛べないものが多く稼働率が悪いそうですね。連合ニュースに掲載されていたものが翻訳され、2ちゃんねるに投稿されていましたの で抜粋してみますと、

>空軍の戦術航空機予備エンジンの97%が「不可動」状態

>空軍がいつでも使うことができるように維持しなければならない予備エ
>ンジンの97%が不可動状態であり、特に戦術航空機の稼動率が戦・平時
>の目標値を下回っている

>現在空軍が保有している予備エンジンは計211基で、この中205基が不可
>動状態と言う。特に空軍主力機であるKF-16の予備エンジン 39基とF-4
>の予備エンジン 67基がすべて不可動状態

>また戦争初期段階を予想した訓練で機種別稼動率はKF-16 77.3%、F-4
>75.9%、F-5 80.1%と戦時基準稼動目標の90%及び、平時基準目標値の85
>~89%を下回っている

これはハンナラ党のファン・ジンハ議員が国防省が提出した国政監査資料を引用して指摘しているようで、このような状態になっている原因についてファン議員 は

>「航空機の予備エンジンが不可動状態で航空機の稼動率が目標値より低
>いことは整備待機中の航空機の修理部属を過度に流用することにある」
>「装備維持に使われなければならない予算が他の事業に転用されたり、
>緊急な所要に充当されたため」

と主張しています。そう言えば韓国のKTXは故障したら他の車両の部品を外して「はんだ付け」をしているとのニュースがありましたが、戦闘機から鉄道まで 韓国では部品の安定供給と常に使える状態にしておくとの安全への配慮を欠いているのでしょう。しかし部品を外された方も稼働しなくなる訳ですが、それでも 良いとして安易に外してしまうのが韓国人の考え方のようです。

それにしても低い稼動率ですが、わが航空自衛隊はどうなんでしょう。

北朝鮮への制裁が国連で決議されましたが、その北朝鮮空軍は燃料もなく、スクランブルも掛けて来ないそうで、制空権もない状態で、暴発して戦闘開始となる のでしょうかね。北朝鮮にとって今年の冬はことさら厳しいものとなるでしょう。


13954.訂正です。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月15日(日) 21時37分
訂正です。
X・・・馬足を露わす。
O・・・馬脚を露わす。


13953.ロシアとシナを比べると・・・     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月15日(日) 21時33分
 最初、北の制裁に原則賛成と見えたシナが、やっぱりと言うか当然というか、 段々トーンダゥンして「各国の裁量に任せる」筈の臨検の中身まで、細かい規定を求めていると言う、これらの行為は、自国の権益や立場を世界平和に先んじる 行為であることは明白でしょう、臨検の中身に拘泥するのは、自国製、若しくは、自国が介在した武器や、軍需物資が北朝鮮に流されている事が、国際世論に晒 される事を懼れているに過ぎない、シナは兎も角、ロシアの正体見たり、と言う感がありますね、考えによっては、シナの数倍質が悪そうですね、漁船の銃撃事 件だって人の生命なんか2の次って感じだし。

 所で、佐藤守元空将が、彼自身の「軍事評論家佐藤守」のブログに、米軍が半島侵攻を断念したのは、当てにしていた、韓国のKF16、KF4等が、整備不 良でダウン状態=飛べない、使い物にならない状態だと解ったからだそうな(然も有りなん、orz)、殊「戦争に関しては、朝鮮人は信用できない」(勿論、 例外もその反対の事例も山ほど有るわけですが、)と言った意味が、「長期には」と言った限定的なモノだった事が解って来た様な気がします。

 派手な話しには直ぐ反応し、時として偉大な行動もしますが、切迫した現実を前提としない、地味な長い平常の積み重ねとなると、忽ち、馬足を露わしてしま う様ですね、ですから、いざという時に頼れないから、「当てにできない」なんて言われたのかな。


13952.バブルの後遺症?     
名前:高志    日付:10月15日(日) 18時43分
バブルの時代、脚光を浴びたのはマネーゲームの担い手となったのは文系で、そ れまで重用されてきた技術系は、猛烈社員の卵であった体育会系とともにマスコミからも猛烈なバッシングを受けていた。

そのため、大学受験においても受験科目が多く、学費の高いわりに将来性が無い理系から多くの優秀な人材が文系に流れたように感じた。

その時既に理系を卒業した優勝な人材にも地味な技術系を嫌う風潮があった。私の周りにもそうして技術系を拒否してきた多くの理系崩れが存在する。

成果主義の給与体系を導入する企業が持てはやされた時期もあったが、短期的成果が見えない技術開発に携わる社員にとっては辛い制度でしょう。

技術の重要性を理解し、技術系の社員を育てる気概の無い企業は、ソニーと同様の道を歩むのでしょうか。幸いにもその事に気づき手を打っている企業も存在し ていることが我が国にとっての希望かもしれません。


13951.韓国企業と関わった災厄のために没落したソニー     
名前:forest(管理人)    日付:10月15日(日) 17時46分
>広島匿名さん

ソニーの没落は多くの技術屋をリストラしたことに始まったようで、それから韓国のサムソンと提携したことで「あの国の法則」が働いたようです。技術系の企 業では首脳陣の半分以上は技術畑の人であるべきだとされておりますが、ソニーはどうもそうではないようで、生産コストを下げるために、安易に韓国企業に丸 投げして、自社開発を疎かにしたことの結果でしょう。

今回の次世代DVD「ブルーレイ・ディスク(BD)」に関して、産経新聞は
>「基幹部分を外部調達したものの期待したほどの性能が出なかった」

と報じており、広島匿名さんが

>コストを追求するあまり大手企業は海外の安価な労働力と生産コストを
>求めて海外調達に走りました。

とおっしゃる通り、ソニーも同じことを行った訳で、BDの基幹部分であるにも関わらず外部調達をした結果、かえってコストを上げる結果を招いたと言えるで しょう。外部調達先が韓国であるとか書かれていませんが、粗悪品を作った訳ですから、ソニーが要求した仕様通りに出来なかった訳で、もうサムソンとの提携 をやめない限り、ソニーの再生は困難でしょう。

確かに、海外で生産されたものは全部ダメと言う訳ではありませんが、ともかく法則が働く韓国や支那は避けた方が良いでしょうね。日本と日本人を貶めるため や、嫌がらせを平然とするような国民性がある国には技術系の企業が進出しても、日本から技術者が行って管理していれば良いでしょうが、丸投げをしてしまう と、粗悪品を仕上げるつもりはなくとも、自分の技術を過信していて、勝手に仕様を変更したりすることもあるでしょうし、わざと粗悪品を作ってメイド・イ ン・ジャパンの信用を失墜させることも予想されます。

2ちゃんねるに

>かの国といつまでもいつまでも関係しているからだ。

>三菱をみろ。カノ国のメーカと関係解消したとたんに黒字化やヒット車
>がでている。また新パジェロが価格帯を2代目と同じクラスにしたので
>またヒットの可能性もある。

>巨人、(笑)某国の選手が4番になったとたんにあの法則。来年以降も
>最下位がつづくだろう。もしかすると日本プロ野球の火が消えるかも
>試練。読売の社員はナベツネに伝えとけ

との投稿がありますが、韓国の企業に基幹部分の技術を頼っているようでは、ソニーは技術系の企業としては終わっていると指摘する声もありますね。


13950.海外調達品(海調品)     
名前:広島匿名    日付:10月15日(日) 14時58分
一般的に海調品と言われていますが、所謂製造業の部類で言えば、ちょっと前ま では日本国内の中小零細企業が国内生産した場合の調達金額より輸送をかけたとしても、韓国で作った方が可成り安価に出来ていました。
日本の場合、中小及び零細企業に至るまで、製造技術や品質はかなり洗練されており、たまに起こるヒューマンエラーを除けば、常に良品を生産してきた訳で す。
しかし、コストを追求するあまり大手企業は海外の安価な労働力と生産コストを求めて海外調達に走りました。

当時韓国などで一部のパーツや構造物などを製造させ、国内に輸入していた訳ですが、韓国に検査に行った時点で粗悪品や仕様通り出来ていないものが多くあ り、逆に開き直って難癖付けられて手直しを拒否された場合、日本国内に持ち込んで日本の企業の手によって直していた訳ですが、結果として最終コストは日本 国内で最初から生産するより高くなるのは当然です。
このような事が繰り返されて、今では海外調達を控えるようになった企業が減ったと聞いています。工場ごと進出して、日本の技術者にしっかりと管理させてい るところは、ある程度例外かも知れませんが、相手を見て丸投げするのは止めた方がよいでしょう。
他の国の名誉のためにも言っておかなければ成りませんが、海調品が駄目だと言っているのではなく、相手の国によると考えた方が良いのかも知れません。国民 性やそうしたものが大きく影響しているのではないかと考えます。

管理人様が書かれていた内容を読ませて頂いて感じた事は、ひょっとしたら当時のそう言った粗悪品や嫌がらせとも取れる手直し拒否などの行為は、一部にわざ と行っていたのかもと思えて成りません。


13949.ソニーのノートパソコン用リチウムイオン電池が発火した原因     
名前:forest(管理人)    日付:10月15日(日) 14時22分
技術のソニーと言われていたが、ノートパソコン用リチウムイオン電池の発火事 故や次世代ゲーム機の部品調達トラブルと続き、今度は次世代DVD「ブルーレイ・ディスク(BD)」が目指していた2層記録ができず、1層しか録画できな いことが判明したそうです。

リチウムイオン電池が発火してのは金属片が混入されていたのが原因だそうですが、噂によると韓国で製造されたものであり、それも勝手に材料を変更し、その 材料が粗悪品であったので、発火したのではないかと言われています。産経新聞には「発火事故の原因は不明」と書かれていますが、数百億円の損失になったの だから原因を追及すべきでしょう。

まあ、かの国に関わった企業は大体ダメになると言われていますが、さすがのソニーも同様で、今では口には出さなくても「失敗した」と思っているかも知れま せん。かの国への進出を考えている企業への警鐘となることでしょう、

一つの製品を出すには何から何まで自社内で手掛ける方が良いでしょうが、リチウムイオン電池くらいは外部調達でも良いのではという方針が裏目に出たので しょう。しかし、韓国が勝手に変えたというリチウムイオン電池の粗悪な材料の入手先はどこでしょうかね。


13948.ほんの一部だけとは思うものの     
名前:無知な国民の一人    日付:10月15日(日) 11時44分
今朝の日テレの「ザ・サンデー」で森ゆうこの馬鹿者の例のふざけた質問を取り 上げ、ついでのように田中真紀子までもが安倍首相の著作について、忙しい中いつ書いたのかとか口述筆記だったのかとかゴーストライターがいたのかとか、我 々の血税を湯水のように使ってするような質問か?それが!?と言いたくなるようなことばかりを言ってたことも報道していた。

そして、そのすぐ後に今はもう語り草ともなった永田寿康元民主党議員の悪名高い偽メールに関する一連のことをダイジェスト風に引っ張り出し、民主党が如何 にくだらないことで税金の無駄遣い、時間を浪費してるのかということを強調していた。

森ゆうこが「よく知らないこと」で「事実関係」を確認しようとしていたことを、わざわざ字幕スーパーまで使って(それもその部分の文字色まで変えて)強調 もしていた。

その後で総合司会の徳光氏が「今のような危機的状態の中で何をやっているのか、我々が国会に期待しているのは個人に対する中傷でもパフォーマンスでもな い、真剣な議論だ」みたいなことを言っていた。

マスコミの中にも少しだけでも評価していい部分はあるかもしれない。

見ていない人もいるかもしれないので、念の為に国会中継の動画をどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=25bCN45rmhc

森ゆうこが腕時計を気にしながら、カメラを気にしながら実に姑息で卑劣な目的を持っていたかが窺い知れる場面もしっかり映っている。
「よくわからないんですが」をしつこく繰り返していると ころにも要注目。


13947.TBSと朝日、NHKはどーしもーない。     
名前:ころっけ    日付:10月14日(土) 20時53分
今日のTVでも朝日の
「小倉智昭の怒れ国民税金ムダ使い真相調査第3弾!! 」
司会はガチガチ左翼の小倉智昭
 ゲストも9条護憲派、創価信者の高橋ジョージ等
コメンテイターも
 新党日本の元田中知事
 大地の鈴木ムネオと

基地外のような番組のつくりですね

最近 TV東京が一番まともな気がします


13946.北朝鮮による侵略に備えましょう。     
名前:防犯・防諜普及会    日付:10月14日(土) 20時15分
防犯・防諜普及会

北朝鮮による侵略に備えましょう。

日本政府の動議により、北朝鮮非難の安保理決議1695号が可決しました。これに対し北朝鮮は強く受け入れを拒否しています。国際社会から孤立した北朝鮮 にとって今後の進展は厳しいものとなり、局面の打開を目指して一気に軍事的行動に出てくる可能性が高くなります。国民の皆さんは、進んで国防に協力しま しょう。特に開戦に備えてスパイ活動やテロ活動を強化しますので、周囲に工作員や、北朝鮮に協力しそうな人物がいないか気をつけましょう。また反政府的な 言動をするグループなどが防衛行動を妨害するかもしれませんので積極的に情報を政府機関に通報しましょう。
(以下、あて先明記のこと。)
内閣情報調査室
http://www.iijnet.or.jp/cao/cas/jp/goiken.html
公安調査庁
psia@moj.go.jp
自衛隊情報本部
kouhou1@joint.info-jda.go.jp
自衛隊中央情報保全隊
gsopao@jgsdf.info-jda.go.jp
警察庁警備部公安課
http://www.npa.go.jp/goiken/index.htm
入国管理局
http://www.immi-moj.go.jp/cgi-bin/datainput.cgi
政府機関への総合窓口
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose


13945.売国TBS:筑紫哲也VSオリバー・ストーン     
名前:くちべた日本人    日付:10月14日(土) 0時49分
ナポレオン・ソロ様,遅くなりましたが,こちらこそよろしくお願いいたしま す.

たった今TBSのNews23で映画「ワールド・トレード・センター」オリバー・ストーン監督に筑紫哲也がインタビューしていますが;
オリバー・ストーンは反米の立場から映画を作ったと宣言していました.
「9・11は政治的に利用された」
「9・11以来,アメリカは間違った方向に進んでいる」
「悪魔視されたサダムの表紙に気がめいる」
「2008年の大統領選挙にも何らかの影響を与えたい」
といっていました.
そしてそれを嬉しそうに聞く筑紫・・・
売国TBS,必死ですね.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458

コメント