私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2004年4月分過去ログ(4014~4025)

2004年04月30日 20時12分34秒 | 掲示板過去ログ2004年分
4025.二馬鹿会見の違和感 
名前:t-geru    日付:4月30日(金) 20時12分
一通り見て「やはり、馬鹿は死んでも治らない」と素直な感想を抱いたわけですが、少し考えてみると妙です。
 
彼らは解放直後に謝罪一辺倒の手紙を記していたというのに、なぜここにきて国民の反感をさらに買うような発言をしたのでしょうか?
二週間くらい前のことはきれいサッパリ忘れてしまうステキな脳ミソの持ち主なのかもしれませんが(笑)、家族や“支援団体”たちがバックについているのですから、釘をさされていてもおかしくないはずです。
 
バックの支援団体が、拉致事件から目をそらさせるために、あえてこういったことを言わせたのではないでしょうか?
 
会見をわざわざ本日にぶつけてきたこともありますし……
 

4023.最近・・・ 
名前:98seri    日付:4月30日(金) 18時10分
 最近どこの馬の骨か分らぬ基地外が、この掲示板に下らない書き込みをしているのが目立ちますね。そういう輩は永久追放にしてホームページにすら入れないようにしたほうが良いでしょう。もうやっているのなら構いませんが、良かったら友人に方法を聞いておきましょうか?
  それはそうと北海道新聞とかいう真っ赤な新聞を書いている輩は精神年齢が何歳なんですかね?非常に謎です。確かに右派の政治家、知識人にも過激というか大 人気無い人もいますが、こういう左に偏りすぎた輩は大人気ないのは言うまでも無く、品性下劣で極めて不誠実な輩がほとんどですからね。まーこういう連中は 左翼ではなくサヨクなんですがね。いつか道新を書いているような輩を初めとした左巻きの連中や、いわゆる「リベラル派政治家」「進歩的文化人」とかいうイ ンチキ連中は必ず淘汰されるでしょう。そういう空気になりつつあるから小林よしのり氏や西部氏もいわゆる「親米ポチ」叩きに走ったんじゃないんですかね。 しかし田久保氏や古森氏、西尾氏などを筆頭に批判してますが小林氏などよりこの親米派の言ってる事の方が遥かに現実的で信用できるのですが。それに彼らは アメリカの悪い部分についてもしっかり批判してますから。しかし古森氏の国連不要論は支持できませんが・・・。
 

4022.全日教連 
名前:ceO    日付:4月30日(金) 12時49分
教職員の団体では日教組がメジャーですが、
マトモな教職員団体もありました。
既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
覗いて見ては。日教組には無い「掲示板」も保有。
 
http://www.ntfj.net/
 

4021.国民大集会へ 
名前:forest    日付:4月30日(金) 12時40分
管理人は、これから日比谷公園での国民大集会に参加してきます。帰宅は夜になります。
 

4020.本日は拉致事件の集会&大行進です 
名前:食通@電柱組    日付:4月30日(金) 12時24分
時間がありませんので詳細は電柱組(下記リンク)か、電脳補完録さんでもご覧下さい、尚この掲示板にも以前書いてありますが地図等のフォローは電柱組本日の日記からYahooへのリンクが貼ってありますし、大行進のルートは電脳補完録さんに地図があります。
 
集会は無理かもしれませんが大行進の方は夕方からですので都合の付く方は宜しくお願い致します。
 
それでは私は靖国へ成功祈願の後に日比谷に向かいます。
 
みなさん日比谷で会いましょう。
 
 
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
 

4019.Re:4018、forestさん 
名前:食通@電柱組    日付:4月30日(金) 12時20分
対処ありがとうございました、そして反応した事についてお詫び申し上げます。
 
 
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
 

4018.掲示板過去ログ倉庫(削除編)への移動について 
名前:forest(管理人)    日付:4月30日(金) 9時52分
>4001.余はますます満足ぢや
>名前:御名御璽 日付:4月29日(木) 22時46分
 
>4004.ついでに
>名前:御名御璽 日付:4月29日(木) 23時29分
 
>4009.ユーモアが分からないね
>名前:御名御璽 日付:4月29日(木) 23時51分
 
>4010.おもしろいねえ
>名前:御名御璽 日付:4月29日(木) 23時59分
 
>4012.(untitled)
>名前:御名御璽 日付:4月30日(金) 0時11分
 
の投稿については掲示板の趣旨に反すると認めましたので掲示板過去ログ倉庫(削除編)へ移動しました。
 
掲示板過去ログ倉庫
 
なお、今後は掲示板の趣旨に反する投稿は過去ログ倉庫(削除編)へ移動すると同時にリモートホスト(IP)を投稿文の下部に掲示することにしました。
 
また常連の皆様におかれましては、このような趣旨に反する投稿や。いわゆる荒らしに対しては反応されないようお願い申し上げます。
 

4017.鳩の戦いホームページ 
名前:t-geru    日付:4月30日(金) 2時27分
管理人さん、こんばんは。
三馬鹿事件の際に2度ほど書き込みさせてもらったのですが、スレッドの流れが速すぎてお目にかかれなかったようなので、改めて挨拶させていただきます。常連の皆様も、以後よろしくお願いします。
 
さて、飛竜さん紹介のHPですが、私も少し流し読みをして「ん~?」という感想を抱きました。
というのも、私はここで語られている秋田県の出身なのですが、17年間住んでいても「治安が無い」なんて考えられなかったし、「治安が悪い」とも特に感じられなかったからです。家族や友人、親戚などからもこういった話は聞いたことがありません。
 
もちろん、このような闇の話は表に出てくるようなものではないのでしょうが、それでもまったく気づかなかったというのはちょっとありえないと思います。少なくとも、秋田県全土というのは言い過ぎでしょう。
このHPの管理人さんは三国人問題の危機を訴えんとするあまり、かなりの誇張表現をしているのでは、と思うのですが。
 
なんにせよ、三馬鹿国家人の対策は早急に考案する必要がますます感じられますね。殺人や強姦にいたっては、発生してしまってからではもう遅いのですから。
 
 
そういえばさっき、フジのニュースJAPANで民主の岡田のコメントを聞きました。
曰く、「福田官房長官は四日間黙っていたのに対して、管さんはすぐに公表したのだから??」
……もう、とりあえず嘲笑うしかありませんでした。
個人的には、枝野に「党首を辞めるおつもりはありませんか?」と、三大臣に言い放ったときと同じような口調で管に言ってほしいですね(笑)
 

4016.それにしても 
名前:mumu    日付:4月30日(金) 0時25分
細かいことかもしれませんが、掲示板への書き込みをメールなどとのたまっているところからして、ネットに参加して間もない輩ではないかと見受けられますね。
で、どこかで聞きかじったことが見え見えの真似事でしかなさそうなことしか書けないくせに、それを全部自分で考え付いたかのように振舞ったところで、下手の考え、休むに似たりの生きた見本にしか見えませんな。
 

4015.馬鹿に向かって 
名前:mumu    日付:4月30日(金) 0時21分
馬鹿と言うのはごく当然のこと、馬鹿に他の表現をする必要などありませんな。
議論をしたいのなら、どこかの受け売り以外でしかなさそうなことしか言えない自分の体たらくを見直す方が先ですね。
まぁ、自分でものを考えるということの出来ない能無しに、そんなことを言っても無意味でしょうけどね。
 

4014.取り敢えず決定 
名前:旅の途中    日付:4月30日(金) 0時17分
① 友だちができない人間。
② 暇な人間。
 
この2点だけは、彼氏の書き込みを見た人なら全員認めるはず。
 
ところで御名御霊の前は何だったっけ?ほんとあんた変わってるよ。
コメント

掲示板 2004年4月分過去ログ(3994~4011)

2004年04月30日 00時05分34秒 | 掲示板過去ログ2004年分
4011.やっぱり馬鹿だった 
名前:mumu    日付:4月30日(金) 0時5分
それも掛け値無しと見て間違いなさそうですね。
 
「くだらない議論」と言うのをユーモアとは、何でも自分が言えばその通りになると思い上がっているような気違いに、ユーモアなんて高尚なものがどういうものなのかを理解出来る道理など無いでしょうしね。
 
頭の体操?
人を馬鹿にすること、それも全く理も非もあったものじゃない与太話でしかないことを、ただ単にだらだらと並べ立てただけのくせして、どこまで自分で自分を買い被る馬鹿を晒せば気が済むのやら、馬鹿につける薬は無いとはこのことですかね。
 
ついでにここまでいちいち反応を、それも誰かが書き込んだすぐ後に反応するあたり、暇なくせして下手な嘘も満足に言えないことも馬鹿の証拠ですな。
 

4008.どこかの気違いが 
名前:mumu    日付:4月29日(木) 23時49分
自分じゃ議論しているつもりで戯言をほざいてますな。
ただ単に人を馬鹿にすることが主目的のくせして、それを削除するのはごく当然の処置なのに、それを言論統制か何かのように言い立てる・・・
正しく馬鹿の見本そのもの。
 
ただの愉快犯気取りなのかどうか、削除されてもされても書き込んじゃ、それを眺めて更に人を馬鹿にして、自分じゃ偉くなったつもりでいるんでしょうが、こういう輩に限って実際に人に面と向かっては口もろくに聞けないような輩が揃っていたりするものですしね。
この馬鹿も、所謂世の中では散々馬鹿にされる立場に自らを追い遣り、それを少しでも意趣返し出来ればと言う感じで、のこのこと懲りずにやって来る惨めな人種なのかもしれません。
 
公立にろくな教師がいないのを学習指導要領の所為にするあたりは、当に自分でものを見たり聞いたり考えたりすることの出来ない、馬鹿そのものですからね。
他人を馬鹿にしているつもりで、実はその発言者自身の馬鹿さ加減を余すところ無く暴露しているだけの、自分で自分を更に惨めな存在だと強調することがこういった輩の本分だとでも言いたいかのようですよ。
 

4007.あやしげな書き込み 
名前:K.N    日付:4月29日(木) 23時47分
 
私は、雑誌を読まないので「SAPIO」の内容については
知らないのですが、4001の書き込みはこの掲示板には
不穏当なものではないでしょうか。(ハンドルネーム自体
が不遜でふざけています)
 
大体、教職員は公僕なのですから法律に従うのが当然であり
義務だと思います。
 
“国旗・国歌”を愛している人達を、米国のネオコンや
イスラムの原理主義者どもと同等に扱っているのもおか
しいのではないでしょうか。私は、代替案をいっさい
しめさずひたすら“国旗・国歌”を否定する極左組合や
「軍靴の音を思い出す」「血の色と骨の色に思える」人
達の方がルサンチマン的原理主義者に思えてなりません。
 

4006.「余はますます満足ぢや」って? 
名前:旅の途中    日付:4月29日(木) 23時43分
 あんた変わった人だねえ。ますます満足とか言ってるわりには懸命に
書いてるじゃない。どうしたの?なんで心がそんなに捻くれきっちゃっ
たの?
 
 あのさあ、ここは管理者の主旨に賛同する者たちが集う場所、と明確
に謳ってあるんだよ。
 
 皆さん忙しいから、あんたを教え諭している暇なんか無いんだよ。だ
から他の板へ行ってくれよ。ディベートOKの板くらい知ってるでしょ。
 
 それとも、居酒屋かスナックで自論を展開して、喝采を浴びてもいい
んじゃないかな。私は時々やってるよ。もちろん論旨はあんたとは全く
違うけどね。
 

4005.ららぽーとさん2連発 
名前:食通@電柱組    日付:4月29日(木) 23時42分
Re:3994、コヴァについて
 
ゴーマニズム宣言以前の作品は判りませんが、それ以後の作品を見るにですね、彼の遍歴ってこの繰り返しです。
 
【あるテーマに興味を持つ】
【関連する団体を昵懇の仲になる】
【持ち前の“表現力”で持ち上げるだけ持ち上げる】
【純粋まっすぐ君候補それに“釣られる”】
【どんな経緯か判りませんが仲違いする】
【持ち前の“表現力”で貶めるだけ貶める】
【純粋まっすぐ君そのまま自己純粋中又は目が覚めてコヴァ板で文句を言う】
【最初に戻る】
 
 
HIVネタから教科書から今回の問題に至るまでこの基本姿勢は一貫してると思います、個人的には姿勢が一貫しているのは結構だと思いますので(←違)結構な話だと思っています、彼の場合は判りやすいです【表現力豊か】ですので。
 
問題は最初の【あるテーマ】が右なら徹底的に右、左なら左と文字通り振り子の如くですので純粋まっすぐ君大迷惑と言う事なんですが、ソレも人生勉強だと私なんかは他人事の様に思いつつ古森さん本格復活しないかナァ等と不謹慎な事を考えるのであります。
 
ちなみに唯一の例外は台湾ネタですね、どうやら李登輝さんぐらいの大物になると【表現力足らず】で貶める事が出来ぬ様で前回も『台湾論が全てでは無いけど』と言うのが精一杯でした、まぁ煽動漫画家としては一流かなってカンジですね。
 
 
Re:3995、ざ・れたーず・ふろむ・りーだーず
 
前号最初のキ印系40才フリーター女の投稿には負けますねソレ。
 
イランのフロント企業でしかない神輿ヤシンが「世界に重大なテロの種子を撒いた」なんて感違いも甚だしい事を書けば、台湾ネタで従属の平和を堪能する共同批判をし、支那の圧力に屈しなかった台湾を賞賛せよと当たり前の事を述べる投稿が乱立するこの欄。
 
どこぞのクオリティーペーパーの【声】も見習って欲しいと思いますね。
 
 
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
 

4003.Re:4002、旅の途中さん 
名前:食通@電柱組    日付:4月29日(木) 23時18分
全開の台湾ネタで少しはまともになったかと思えば、また元通りになってしまいました(苦笑)、駄目だコリャってカンジです。
 
> 「憲法を改正し、自衛隊を軍とし、オフェンス能力を飛躍的に高め、米国に宣戦布告すべきだ!」 
 
仮想敵を米国にする辺りはさておきですね、【攻撃は最大の防御】と言うJ・マッケンロー的思考の私もその程度の覚悟をこれからの日本は持たねばと思いますよ。
 
私的表現の【従属の平和】の愚はもう充分に味わったはずです。
 
 
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
 

4002.「小林よしのり」氏 
名前:旅の途中    日付:4月29日(木) 22時51分
「SAPIO」は継読しているので氏の作品も見るが、5/12号は突っ込みどこ
ろ満載だ。 言説に整合性が無い。矛盾だらけだ。 
 
 エンジン、ボディー、それぞれは完成品だが、合体すると走らない車
のようだ。 氏の作品は、ゴー宣以後は総て持っている私としては当惑
している。
 
 私が以後、氏に諸手を挙げて賛同する場面があるとすれば、それは氏
が、「憲法を改正し、自衛隊を軍とし、オフェンス能力を飛躍的に高め
、米国に宣戦布告すべきだ!」 とでもゴーマンかました時でしょう。
 
 もちろん承知はしている。思想ではなく実現度がゼロであることは。
 
 音楽、映画、スポーツ、・・。私は子供の頃から大アメリカファン
なのだが、支那事変~真珠湾~8月15日を思う時、「もう一度アメリカ
とは戦わなくてはならない」という思想は確かに私にはある。
 

4000.Re:3998 訂正いたします 
名前:賛同者    日付:4月29日(木) 20時49分
3998での投稿で、ビン・ラディンの事をぶん・ラディンとタイプしてしまいました、訂正いたします。
 
Re:3999 locle様
その通りであると思います。左翼思想が少しでも減らす事が出来た事は評価できると思います。
 

3999.SAPIOは読んでませんが 
名前:locke    日付:4月29日(木) 19時44分
国家国旗と教師の処分
この件は何度も意見が出ていますが、私が投稿するのは初めてなので意見を言わせていただきます。
公務員である教師と単なるスポーツファンを同列で語っている時点でおかしいことを気がついてませんね。
公僕の義務を怠ったからその自由行動の結果の責任をとらせただけです。
 
スポーツファンは迷惑をかけない限り個人の自由で行動(これも常識的な範囲ではありますが)をとっても問題は無いでしょう。比較対象が間違ってます。
 
「式などで強制する」のは公立の教育なので当たり前の話です。それがいやならば私立の学校に行くしかないでしょう。
個人的には、儀式というものは形式を厳格にまもり我慢をする(?)ことを学ぶためにあると思っています。
 
小林よしのり氏
小林氏によってサヨクから目が覚めた人もいるので、この点だけでも良かったと思います。
反米のあまり、他のことが見えなくなっている状態みたいですね。反米だから親米(と思われている)の産経に反発していると考えられます。もう少し現実をみて実現可能な考えを持ってもらわないと、サヨクと同様日本のためにならないでしょう。
 

3998.小林よしのりについて!! 
名前:賛同者    日付:4月29日(木) 19時33分
 Re:3994 ららぽーとさんへ
 ららぽーとさん、始めまして賛同者です。
 私も SAPIOを拝読した1人ですが、小林よりのりのゴーマニズム宣言を読みましたが、一体何を主張したいのか分かりませんでした。小林よしのりには一度、心 酔して読みましたが、次第に違和感を感じた事を思い出します。そして、ワシずむの発刊、彼は、自分の主張をしたいだけで、その中味は軽薄であると感じたか らです。それと、一時、小林よしのりは、右派に転じた事がありますが、その時に、産経を称えたのです。しかし、9.11テロの時に、ブン・ラディンを称え た事に今度は嫌悪感を覚えた事が事実です。
 最近、考えて見ますと、小林よしのりは、文化人気取りです。漫画家としての本文と通り越えている気が します。また、朝日、産経、読売、毎日、全ての新聞を批判するにいたっては、自分の考えと同調しない為に単なる批判をしているだけなら良いのですが、彼の 場合、漫画でビジュアルで自分を美化しすぎているのです。大体において、漫画家が自分の主張を述べたいだけで、自分の雑誌を発刊している事もオカシイです し、その前に、最近の小林は、漫画家の仕事よりも、テレビ等で文化人気取りの仕事をしている気がしてなりません。また、自分の事を”わし”と呼ぶ事にも嫌 悪感を覚えます。自分のことならば、素直に”私”あるいは”自分”と表記すればよいのに、かの小林は”わし”と自分の事を呼びますし、テレビでも”ワシ” と呼ぶに至っては、ディベート時には、意見で目立つよりも、言葉尻で、目立とうとしているだけに過ぎないのです。そんな輩が、何を言っても説得力に欠ける のです。漫画家なら、漫画だけで、しかも、ゴーマニズム宣言等のような漫画では無くて、もっとしっかりとした漫画で指示を得るのが本当の仕事でしょう。ま た、漫画で自分の意に添わない人間を動物に例えて描く様は見苦しさを通り越しいる存在です。そのビジュアル感が現在でも人気を博しているのでしょう。
 
  「SAPIO」なら、他にも色々な記事が書かれています。韓国の総選挙の後の事や、イラク問題、まった、今回のイラク人質事件でのマスコミの対応など、そ の1つは、筑紫哲也の報道のあり方に対して、法律違反ではないかと提言しています。人の意見を聞かないよりも、様々な意見が書かれているものを読み、自分 の中で結論を見出すようにした法が老婆心ながら思う”賛同者”でありました。
 

3997.管理人様有難うございました 
名前:飛龍    日付:4月29日(木) 19時8分
日弁連がおかしいのと、朝日新聞が偏向しているのも、彼らに牛耳られているのは理解できます。 マイクロ波 というのは、白装束集団と同じ発想ではないかと・・。 翔鶴型空母が二隻破壊されたのは『?』です。当時足掛け四年も大陸戦線で猛威を振るった海軍第十 二・十三・十四航空隊が昭和十六年九月航空隊再編の為、解隊されています。これら航空隊で活躍した指揮官・下士官・兵搭乗員の戦記には、どれひとつとして 『配属予定の空母製造が遅れ(破壊)た為、第一・二・五航空戦隊に配置換えになった』という話は全く聞いたことがありません。所謂『月面でB-29発見! 何故?』という話と同様でしょう。
これらの話半分としても、中・韓とは決して友好関係には成りえないです。
 
親玉の中国を潰す対策として、日本版FBIの創設・スパイ防止法の制定を行い、帰化人がこれに違反した場合は、帰化の取り消しと服役の上、一家揃って強制送還可能な法律を作ればいいのです。
 
本日は午前四時に日の出撮影の為に出発、帰宅後に朝食、家族と外出しており、途中で『あっ、国旗出すのを忘れた!』で手遅れ・・。弛んでます。
しかし南北1kmの商店街では入り口に2m程度の国旗がで~んと掲揚してあり『よし!』でした。
 

3996.今週の『SAPIO』を読んで思ったこと(2) 
名前:ららぽーと    日付:4月29日(木) 19時0分
もう一つ、『SAPIO』で気になるものを見つけました。投稿欄からです。
 
『 「強制」からは愛国心は育たない 45歳 会社員 男性
 
 都教委が卒業式の際に「国旗掲揚・君が代斉唱」に従わなかった教師約200人を処分したという報道を聞き、首を傾げました。
  私は日本という国が大好きで、日の丸・君が代肯定派のひとりです。しかし、それを他人に強制する気にはなれませんし、それはしてはならない事だと考えてい ます。都の卒業式では、起立しなかった教師の後ろに都教委から派遣された人物が立ち、「処分されますよ」と脅す姿もあったといいます。その姿を見た生徒は 何を思うのでしょうか。例えば私はプロ野球・中日ドラゴンズのファンですけど、他人に「名古屋だったら中日ファンが当たり前だ。『燃えよドラゴンズ』を歌 え」と強制されたら嫌になります。「お上の命令を聞かなければ処分するぞ」とは「北の首領様」と一緒じゃないですか。
 愛国心というものは自然に育まれるものべきもので、強制されたからと育つものではありません』
 
よ く国旗・国歌論の中に「自分は日本が好きで、日に丸と君が代も好きである。だが、それらを式などで強制することに反対だ」という意見がありますが、しかし 国旗と国歌について生徒に教育・指導することは学習指導要領で定められたことであり、また国旗・国歌を自国の子供に「強制」的に教えるのはどの国でも当た り前のことです。
 
そしてすでに管理人さんが言われたように、卒業式や入学式において教員が国歌斉唱時に起立することは公務員として、また 教員としての義務であり、それができないのであれば処分されるのは当然です。それが嫌であれば教員などという仕事は辞めるべきでしょう。投稿者は国歌斉唱 とプロ野球チームの応援歌を同列に論じていますが、全く見当違いと言わざるを得ない。
 
さらに投稿者は「愛国心というものは自然に育まれるものべきもので、強制されたからと育つものではありません」と言いますが、それでは米国で毎朝幼稚園児や小中学生が星条旗に対して胸に手を当てて米国への忠誠を誓っているのはどう説明するのでしょうか。
 
「何国人」というのは自然に生まれるものではありません。まず自分が生まれてきた国の輝かしい歴史、素晴らしい面などを教わって始めてなることができるのです。愛国心は誰かが最初に「強制」的に教えなければ芽生えようもないのです。
 
この投稿者に言いたいのは「愛国心というものはまずは強制的に教えられるべきもので、自然に育まれたからと育つものではない」ということです。
 

3994.今週の『SAPIO』を読んで思ったこと(1) 
名前:ららぽーと    日付:4月29日(木) 18時58分
ららぽーとです。今週発売の『SAPIO』を買って真っ先に読んだのは、小林よしのりの「新ゴーマニズム宣 言」でした。管理人さんは「小林などもう無視すべきだ」とおっしゃいましたが、いまだに小林に心酔しているファンが多数おり、またマンガという形態上、多 くの何も知らない若者似浸透してしまう可能性がある以上、やはり見過ごすことなどできません。
 
要点をかいつまんでいくと、小林はイラクのファルージャでの米軍と武装勢力の戦闘を、あたかも米軍が無辜の市民を虐殺したかのように書き、こうした武装勢力を「レジスタンス」と言い切っていました。
 
そしてさらに見逃せないのが、イラクで人質になった家族に対する嫌がらせの電話やファックスが殺到したことについて「家族に対して直接、批判や脅迫を突きつける輩が、最近の日本人には多くなっている。たぶん、産経新聞の読者だろう」と決めつけていることです。
 
そ して産経が3人を人質に取ったテロリストの犯行声明文を検証したことについては、「インターネットを駆け巡った「人質・自作自演説」に影響された「陰謀 論」の記事を「公器」で書いたのである。そういう説は「私」的には面白がっても、「公」的には書かないというのが常識というものだ」と言い切れ、最後には 産経に対して「最近、どんどん卑劣な記事が目立ってきた。あせりがあるのだろう」と吐き捨てたのです。
 
一体、どうして小林よしのりはそこ まで産経を憎むのでしょうか。米国支持に傾き、自分の反米的な言動を批判しているからでしょうか。かつてはあれほど産経を称賛していたというのに。このま まではいずれ、小林よしのりは産経・読売よりも朝日・毎日を評価するのではないでしょうか。
コメント

昭和の日は戦前への回帰という北海道新聞

2004年04月29日 21時53分30秒 | 偏向マスコミ
 今日(29日)は「みどりの日」であるが、この祝日名が今後も継続されるようでは「春の新緑の頃だからの祝日なのか」と平成生まれの子供達は特に勘違いをすることになるであろうから、誠に困ったことと言わざるを得ない。この「みどりの日」を「昭和の日」にして、5月4日を「みどりの日」にする法案が何度が国会に出されたが、審議未了で廃案になっていたものの、野党の民主党も賛成に回ったことから今国会では何とか成立する見通しだという。このような法案が昭和天皇が崩御あらせられて15年も経っているのに、未だに成立していないとは国会議員の怠慢でなくて何であろうか。

 4月29日は、昭和時代の「天皇誕生日」として黄金週間の始まる日として親しまれて来たが、昭和天皇崩御の後に祝日として残すための姑息な手段として植物を愛しておられたとして「みどりの日」にしたものであり、激動の時代に国民とともに歩まれた昭和天皇のご遺徳を忍と誠に失礼なものである。

 北の朝日と言われる北海道新聞は28日に「昭和の日*『みどり』のままがいい」との社説を掲げ「なぜ改称しなければならないのか。昨年の場合でも明確な理由は示されず、十分な論議もなかった。」「敗戦に至ったことに大きな痛恨を持っていたはずの天皇を、あの悲しい時代に重ねるかのように一種『神格化』する動きには強い懸念がある。」「天皇への敬愛は国民それぞれの内面のことである。国の強制の手段になりかねない昭和の日には賛成できない。みどりの日で、なぜいけないのか。」と反対しているが理由になっていません。

 では、なぜ「昭和の日」ではいけないのか。道新は「天皇を敬愛することは国民それぞれの内面のこと」と言うが、確かに国民の象徴である天皇陛下をはじめとする皇室を敬愛せず廃止を訴える人はいるだろうが、祝日の名前が「みどりの日」から「昭和の日」になると、国民は天皇への敬愛を強制される国の手段になりかねないから反対だと言うのであろうか。

 道新は、さらに東京都教委が卒業式などで国旗掲揚や君が代斉唱の際に従わなかった教員を大量処分したこと。支那の反発や福岡地裁による違憲判決の後も小泉総理が靖国神社参拝の続行を明言していること。自衛隊のイラクへの派遣。海上幕僚長が集団的自衛権の行使を認めるように発言したことなどをとらえて「こうした流れの中に、昭和の日を置けば、全体として戦前日本への回帰という様相が読み取れる。ひとつひとつを真剣に考えねば、すべてはなし崩しになる。」と「みどりの日」が「昭和の日」になったら戦前に回帰すると言っている。

 ここまでくると被害妄想と言えるだろが、反対する者とて「みどりの日」なら休むが「昭和の日」になったら休まないで仕事に行く訳ではないだろう。気にくわないけど休むのであろう。反対する者はそんなものである。昭和は日本の歴史にとって最大の惨禍となった戦争の時代であったからこそ尚更それを忘れないように4月29日は「昭和の日」でなければいけないのである。
(2004/04/29) 

この記事は「今日のコラム」
「昭和の日は戦前への回帰という北海道新聞」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

「2行で書く今日の主張」(2004年4月分)

2004年04月29日 21時25分21秒 | 「2行で書く今日の主張」過去ログ

◆長野市に居住しながら泰阜村に住民票がある長野県の田中知事が今度は軽井沢町の両親宅に荷物を運ぶ。こんな人が知事ですか?2004/04/29

◆もう原子力型しかないのに、沢田横須賀市長は横須賀基地を母港にしているキティホークの退役後も通常型空母にせよと無理な注文。2004/04/28

◆北朝鮮の列車爆発事故でNGOは支援の準備をしているのか。金さんに「支援を評価する」と言われたのだから、早く憧れの北朝鮮へ。2004/04/27

◆自民党の柏村武昭・参院議員がイラクで人質になった人を「反日的分子」と批判。当然だ。反日日本人、国賊でも良い。発言を支持する。2004/04/26

◆政府が北朝鮮の列車爆発事故に10万ドルの援助。それより自衛隊を国際緊急援助隊として派遣したら。評価ではなく感謝と言うかな。2004/04/25

◆昨年8月に北朝鮮に亡命した「キタガワ・カズミ」を北が日本政府に引き渡す意向。順序が違うのではないか。拉致した被害者が先だろう。2004/04/24

◆支那が沖ノ鳥島は島ではなく岩との認識を示し、排他的経済水域を設定できないと主張。尖閣諸島に続いてかすめ取ろうとする準備か。2004/04/23

◆イラクで人質になった3人はPTSDで事情聴取は当面見合わせなのに仲間とは平気に会えるようだ。会う相手によっては体調回復か。2004/04/22

◆イラク人質事件での脅迫ビデオに演出説や犯人の声明文にイスラム色がほとんどないなどの不審点。朝日新聞は報道しているのかな。2004/04/21

◆韓国総選挙での対北融和策を掲げるウリ党の躍進に北朝鮮が歓迎の論評。日本には躍進すれば歓迎される政党はあるが衰退中。2004/04/20

◆イラクで人質になったという三人が帰国したが、会見せず沈黙。今日も沈黙。明日も沈黙。ずっと沈黙かな。曖昧な決着はさせないよ。2004/04/19

◆韓国の国会議員選挙で在韓米軍を段階的撤退させるとの公約の民主労働党が初めて10名の議席を獲得。北朝鮮寄りの韓国を憂慮。2004/04/18

◆イラクで人質になった高遠菜穂子サンの著書「愛してるって、どう言うの?」が注目され3万部の増刷。これでは印税でまたイラク行きです。2004/04/17

◆あのイラク人質トリオは解放されたのにまたイラクに行きたいのですか。では日本人であることを放棄し、帰化して日系イラク人になれば。2004/04/16

◆自民、公明両党は衆院政治倫理審査会に古賀潤一郎議員の審査を申し立て。まだ歳費を貰っているのですか。公約違反で辞職でしょう。2004/04/15

◆イラク邦人人質事件で国内でのサヨク運動は何故か「自衛隊撤退」と「政府批判」だ。仲間を人質にしている憎いテロリストは批判せず。2004/04/14

◆民主党・生方幸夫議員が人質事件に「自衛隊に撤退を求めても脅しに屈したことにはならない」と述べる。テロに屈したアホな意見だ。2004/04/13

◆イラクで人質になった三人。帰国したら「事件の責任は?」と聞いて欲しい。でもあの家族ではね。「責任は政府だ」と言うだろうよ。2004/04/11

◆イラク日本人人質事件。マスコミは武装勢力の装備等を疑問視しているが自作自演説は流さず。放送出来ないだろうが明日には分かる。2004/04/10

◆イラクでテロリストの人質になっている3人の邦人のうち2人は北海道の出身。やっぱりなあ。北海道新聞のふるさとですから当然です。2004/04/09

◆また都立高校の入学式で、国歌斉唱時に起立しない教員が20数人いたそうです。既に卒業式で処分されていたら不適格者で免職だ。2004/04/08

◆国際人権団体アムネスティの報告が本当であれば昨年の支那の死刑執行は日本の約千倍。厳罰主義か。犯罪者が多いからなのか。2004/04/07

◆「冬のソナタ」の韓国人俳優の来日でのバカ騒ぎ。友好国でもないのにうつつを抜かす女性達を嘆く。韓国とはどんな国か知っての上か。2004/04/06

◆教育に自信をなくしたと教師の定年前退職が急増。その原因は、すぐ抗議をする親のようだ。荒れる子供より先にまず親の教育が必要だ。2004/04/05

◆「外国人学校・民族学校の問題を考える弁護士有志の会」が朝鮮学校生の国立大受験をほぼ無条件で認めろと言う。日本人弁護士?2004/04/04

◆日本の領土・尖閣諸島は支那の領土だと抗弁する温家宝首相。そんな支那に拉致問題解決の協力を求めても、動いてくれないだろう。2004/04/03

◆支那外務省の孔泉報道局長は尖閣問題に関し「平和的話し合いによる解決を希望」と語る。解決とは日本は主権を放棄せよと言うのか。2004/04/02

◆仏・TGVをモデルにした韓国KTX開通初日から電力装置に異常が発生するなどトラブル。仏からも見放されているようですし心配ですね。2004/04/01

この記事は
「2行で書く今日の主張 」としてHPに掲載されていたものです。
なお、作成した各月の分をまとめて当該月の最終作成日に登録しています。

コメント

掲示板 2004年4月分過去ログ(3978~3993)

2004年04月29日 17時12分45秒 | 掲示板過去ログ2004年分
3993.いいぞ 新庄! 
名前:あじしお    日付:4月29日(木) 17時12分
http://www.tokyo-np.co.jp/00/detail/20040429/fls_____detail__035.shtml
 
プロ野球・日本ハムの新庄剛志外野手(32)は29日、札幌ドームで行われた近鉄5回戦にイラク南部サマワへ隊員を派遣している陸上自衛隊第2師団(司令部・旭川市)の自衛隊員の家族ら約100人を招待した。
 
同外野手は札幌ドームの外野スタンドの中堅付近に「新庄シート」を100席設け、試合ごとに北海道内の子どもを無料招待している。今回は26家族が集まり、野球を観戦した。
 
引率役の市川貢三等陸佐(52)は「家族はストレスや不安を感じることが多い。声援を出すことで少しは解消できるでしょう」と話していた。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~SS777/
 

3992.在日の暗躍は複合侵略 
名前:forest(管理人)    日付:4月29日(木) 15時46分
>飛龍さん
チャンネル桜で紹介されていたというHPですが。少し読んで見ましたが、私が20年くら い前に読んだ「複合侵略」と言う本に書いてある「侵略の主役はもはや軍事力ではない。それは見えざる軍隊ー情報機関である。」というのがありますが、それ を思い出しました。このHPの内容が全部が正しいとは言えないでしょうが、在日が国家機関の中枢や司法当局の中にすでに潜り込んでいることは間違いないで しょう。彼らの目的はおそらく合法・非合法のあらゆる手段を駆使し日本の富をすべて吸い尽くすことであり、悪いことをしているとの意識はまったくありませ ん。最近の治安の悪化の要因のひとつは支那マフィアの進出であり、日本人からカネをむしり取ることなど当然と思っています。
特に朝鮮総連が日本の法律など無視して行っている非合法活動も警戒しなければならず、本来ならば破防法を適用してもおかしくない団体でしょう。日本はスパイ防止法もない国ですからね。
 
日本は大規模な情報機関の創設と、米国のFBIのような全国的な組織犯罪に対する捜査機関も作るべきでしょう。いまの警察ではあまりにも貧弱です。空母が破壊されたというは知りませんでしたね。戦争中ですから極秘にされたのでしょうか。
 
紹介のHPの中に
>地震対策用マイクロ波通信器ユニット送信部、医療用エックス線発生
>装置、岩石分析用ガンマー線発生装置、石油探索用中性子発生装置、
>こうした放射線を発する精密機器を少し改良して特殊武器として使用
>し、他人の身体生命に危険を与える事と、その危険の分以上に、充分
>に相手に肉体的な苦痛を与える事で脅迫して成功させる、脅迫集団レ
>イプ、資産や会社の乗っ取り、時代錯誤の様な貪婪な性欲を満たす為
>の少女期からの性的服従、こうした事が横行してしまっているのです。
 
と の記載があちこちに出てきますが、これを読むとンーとうなっていまうのです。果たして、そのような物が特殊武器して使用できるのかと思うと、HPの内容が 全部が正しいとは思えないとの疑念があるのです。でも警察が組織犯罪に力を入れて取り組まなければ大変な時代が到来すると思っています。最近警察の裏金作 りが問題になっていますが、それもある組織の警察の弱体化を狙ったものと睨んでいます。警察には十分に捜査ができるほどの捜査費が予算として計上されてい ないのではないでしょうか。警察官の士気が喪失し、組織が弱体化したら一番喜ぶのは誰かと言うことです。弱体化させるのは支那マフィアの方で相手を間違え てはいけません。
 

3991.abusan様へ 
名前:私も日本人    日付:4月29日(木) 12時44分
>>3988
 
abusan様、ちょっとabusan様の御意見に誤認がありましたのでお知らせします。
 
FCZの件ですが、この山本なる人物は同サイトの管理人ではありません。私もはっきり書かなかったのが悪かったです。すみません!
 
同サイトの管理人は大久保忠(おおくぼ ただし)という人物です。
一応、アマチュア無線の世界ではそれなりに名の知られた人物です。
 
この大久保という人が、管理者であり且つ自ら、以前にそこの掲示板で自衛隊反対・イラク戦争反対のデモに行ってきたといっていました。
 
また本来は無線や電子関係の趣味・研究の話題中心であるべき掲示板なのに、イラク問題や反体制系統の意見が出ても警告や削除は行なわれません。即ち趣味・研究の掲示板を装いながら、実は「反日OK!」という恐ろしい掲示板の模様です。
 
私の知る限り、趣味などの掲示板では政治・宗教などの話題は禁じられていたり、また明示が無くても利用者が自主的ルールでそういう話題は出さないものですよね。
でもこのFCZは反日・反体制意見を認めている模様です。
これでは趣味・研究の掲示板とは言えず、がっかりです。
 
長文失礼しました。ありがとうございました。
 
参照された皆様、上記の通り管理者と山本なる人物は別ですのでよろしくお願いします。
私の言葉足らずを改めてお詫びいたします。
 

3990.飛龍様 
名前:abusan    日付:4月29日(木) 11時7分
飛龍様が紹介されたHPに依ると「セット」という言葉で同志の行動を
促している様で。確かに北朝鮮工作員と反政府過激派組織が連帯して
工作活動をしているのは事実ですが、今の日本に対して奴らが最早、
脅威を感じさせる程の行動が出来るのか。まあ、韓国が完全に日本と
敵対関係になったらこの限りに非ずですが、(これは日本人が排朝排韓
運動を起こす事を意味する。)
 
果たして再び「抗日パルチザン」の類の反日組織が出来るのか見物ですな。
パルチザンには日本刀と種子島で報いてやりましょう(嘲笑)
 

3989.(続き) 
名前:abusan    日付:4月29日(木) 10時52分
というより言い忘れた事があったのですが(;^_^A アセアセ…
 
FCZの管理人は彼ら3人は遭難しているイラク人を助けようとして
2重遭難したのだと。こう言うことを言ったら拉致被害者家族の支援者
が怒りますよ!はっきり言って。この論理が正しいとしたら何故、背後
団体が北朝鮮人民を「救助」するNGOを出さないのか、そればかりか
拉致被害者家族の行動を妨害すらするのか。
 
こういった人間の言ほど信用できないものは無いと言う見本ですね。
 

3988.典型的な左翼の論理のすり替えですな(嘲笑) 
名前:abusan    日付:4月29日(木) 10時45分
FCZの管理人の山本なる者の発言は左翼の論理すり替えですな。
よりによって故、植村直己さんと堀江謙一さんと同等だと言うとは( ´,_ゝ`) プ
この2人の冒険家が何時政治的目的な行動をしたのだと。
 
つまり保守論客は冒険というものが一歩間違えれば無謀な行動になる
性質を持ったものでそこには自ずから自己責任性が伴うと言うことを
説明したに過ぎない。あの3人の行動は冒険的と言え、結果的に誘拐
と言う名の遭難と言うか失敗をしでかした。しかも背後団体の行動が
国民に対する犠牲を迫ったから結果的に非難を浴びたのだと。
 
本当にイタタ、イタタ、侈、侈・・・・・・です。
 

3987.下のHPについて 
名前:飛龍    日付:4月29日(木) 8時52分
膨大な資料をお持ちの管理人様はどのように思われますか?俄には信じ難い内容です。非公開といえばそれまでですが、瑞鶴・翔鶴と並ぶ制式空母が破壊されていたとか、在日の悪辣極まりない工作が詳しく書かれています。
 

3986.チャンネル桜において 
名前:飛龍    日付:4月29日(木) 7時16分
このようなHPの紹介がありました。これが事実とすれば、許し難い。
闇の世界で巨悪がうごめいています。
http://www2.justnet.ne.jp/~pigeon/
 
全部正しいとするには証拠不十分ですが、当たらずとも遠からずでしょうか?
 

3985.  
名前:私も日本人    日付:4月29日(木) 4時44分
ちょっと目が冴えてしまいまして、再び参りました。
 
FCZの・・・関係、本当に私も立腹しています!
あの「太平洋ひとりぼっち」の堀江氏を、そしてあの植村氏を・・・。
これはまさに”冒涜”以外の何者でもありません!
 
イラクに行ったことが「冒険」だなんて!ふざけるな!と言いたい!
私に地位や力があれば、あんなふざけた発言・・・ああ・・・
 
もう、怒り、というより「だめだこりゃ・・・」の世界です。
ナントカに付ける薬無し、といいますが、その典型例でしょう。
 
文末となりましたがmumuさま、旅の途中さま、お返事などいただきまして本当にありがとうございました!。
もう私もあのFCZの投稿を読んで、あきれてしまいました・・・。
 

3983.これはもう 
名前:mumu    日付:4月29日(木) 2時50分
責任とは何か、という部分を完全に無視した最も恥ずべき見苦しい言い訳に過ぎないものですね。
と言うか、あの三馬鹿、二阿呆とその家族や支援者を贔屓の引き倒しをすることがまず「ありき」であって、それを少しでも肯定的な見方が出来そうなものなら形振り構わず利用する・・・
最初に結論がとっくに出来上がっているわけですから、連中にしてみれば、それを導き出す為と称して何でも言えるし、それは受け入れられて当然という考えでもありそうですね。
 

3982.「FCZなんとか」、見てきました。 
名前:旅の途中    日付:4月29日(木) 2時47分
 要するに山本氏は、「拘束トリオ」たちの正体に熱烈支持をしている
のだが、残念無念、それを公言するのはチト憚れる。だから、登山家だ
とか何かの冒険家に譬えて論旨をすり替えている。それだけですな。
 

3981.眩暈が・・・ 
名前:mumu    日付:4月29日(木) 2時39分
私も日本人様、ご紹介のサイトと、その該当の書き込みを見てきました。
 
久々にぶっ飛びすぎた暴論というものを目の当たりにした気分です。
あの三馬鹿、二阿呆の反日分子共とアムンゼンやスコット、堀江謙一氏が同類項だなんて、彼ら以外の純粋な冒険家達がこれを目にしないことを切望します。
日本人にこんな気違いがいるなんて、その存在そのものが国辱ですね。
 

3980.どうせ茶化すのなら 
名前:mumu    日付:4月29日(木) 2時33分
せめてもう少し高度なレベルの内容でしてほしいですね。
 
書き込んだ本人は充分そのつもりだったのかもしれませんけど、何と言うか、子供が「お前の母ちゃん、○○そ」といった類のレベルと何ら大差無い程度で、何をわかっていたつもりでいたのやら・・・
 
先程管理人様が当然のこととして削除された書き込みは、基本的な日本語も読めない、あまりにも低レベル過ぎてお話にもなりそうにないですかね。
こういう輩が戦争だの、国旗国歌についての不変の常識だのを理解出来ないのも無理はないんでしょうけど、問題は当の本人がそのことに全く気付いていないことでしょうか。
 

3979.イラク人質事件について、珍発言! 
名前:私も日本人    日付:4月29日(木) 2時26分
管理者様、皆様、こんにちは
 
さて・・・
次のところに行ってください。
 
http://www.fcz-lab.com (FCZ研究所という電子関係の店のサイト)
 
そこに「FCZのラグチュウルーム」という掲示板がありますので、そこにて次の人の発言を閲覧してみてください!
 
JI3BSB 山本 節也
 
後は何も言いません。
これはもう、狂っていると言うか・・・とにかく見てきてください。酷すぎです!
 
※:このFCZ研究所の管理人は自ら掲示板にて自衛隊派遣反対デモに行ってきた等と前に言っていまして、結局は「左」の様子です。
どうか訪問に当たっては御注意を!
 

3978.本日の2行コラム 
名前:食通@電柱組    日付:4月29日(木) 2時22分
米海軍須賀基地を母港にする次期米海軍空母は原子力型しか無いが、非核狂信者の横須賀市長キレて非核空母の開発&建設費用の全額負担を宣言、重税で住民脱兎の如く・・
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
コメント

掲示板 2004年4月分過去ログ(3962~3977)

2004年04月29日 02時14分01秒 | 掲示板過去ログ2004年分
3977.本日のコラム 
名前:食通@電柱組    日付:4月29日(木) 2時14分
童謡と言えば由紀さおりさんと妹さん(名前忘れました)の童話が結構静かなブームになっていた時期がありましたよね。
 
如何に阿呆共が浅はかな動機で【日本の歴史・文化】を抹殺しようとしてもDNAに刻まれたそれらを消し去ろうとするのは無理なのだと思うのです。
 
人は生まれた土地に帰るとは良く言いますが、結局自分が生まれ育った環境とか文化と言うのは大切にし、継承すべき事なのだと思いますね。
 
しかしこのコラムを読んで知ったのはかなりの数の童話が教科書から抹消されていたと言う事実ですね、これは驚きました。
 
「いぬのおまわりさん」は何の理由だったか忘れましたが、国賊の声によって消されたと言う記憶ぐらいは残っていますが「月の砂漠」まで無くなっているとは何とも苦笑します。
 
一体文部科学省という機関は何の為の機関なのか疑ってしまいますが、復活させる世論の気分と言うのが反映されているのでしたら良い方向なのではないかと思いますね。
 
 
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
 

3976.まるちれす失礼 
名前:食通@電柱組    日付:4月29日(木) 2時2分
Re:3962、lockeさん
 
それは知りませんでした、要するにDNAの縛りと言う事ですね。
 
でもそれなら良かったと言う事になります、確か落選したんでしたよね>息子
 
Re:3966、またlockeさん
 
> 「これで2馬鹿をバックアップしている組織は「反日」という事になるよな。」
 
本人認定ですからね、これは畜死だって庇い様が無い。
 
話は変わって週間アスキーとポスト、両方とも100円セールなお店にありましたので購入しました。
 
アスキーの方はアメリカのシビアな社会知らずのヒッキー馬鹿の戯れ事で終わる駄文(ワロイ)、コレだけでは100円の価値も無いのですが【なをさん】と【カオスだもんね】で納得しました。
 
ポストの方は明日会社で見ます。
(明後日休むので替わりに出勤なんです、こういう自分勝手が出来るのは一応事務所長の特権)
 
Re:3968、forestさん
 
井上さくら&与那原寛子についてぐぐってみました、ヒットはすれども今時のアッチ系にしては珍しくHP開いてないみたいで一時的情報としての素性は判明しませんがこんなページを見れば大体判ると思いますので晒し首。
 
-「市民の党」井上さくら、与那原ひろこ両市議を「除名処分」-
横浜市議会多数派による暴挙に
満身怒りを込めて抗議する
 
と言う事で【満身怒りを込めて】いるご両人ですが、どっちがどっちなのか不明ですが、片方はなかなか美人です、私は思わず票を入れてしまうかもしれません(←馬鹿)。
 
し かし無茶苦茶な事を質問とか言って送りつけて無視されれば怒っちゃうと言うのはいただけませんね、どうもこの種の夢想主義者と言うか理想主義者と言うか正 義感溢れると言うか要するにエゴ満載の方々は最初は礼儀正しいのですけど自分の感に障るとイキナリ凶暴化するのが困り者です。
 
ちなみにこのページの大元になるhttp://www.jca.apc.org/は電柱組制作上良くお世話になるじぇんふり&環境系国賊の巣窟です(笑)。
 
次は有名なあいふるさんがこの方々を取り挙げてましたので斜罠党系なのかもしれませんね。
 
横浜市議二名(市民の党)が国旗掲揚反対パフォーマンス
 
中身は新聞記事とか資料でこの話については此処を読めば大体判りそうです。
 
ちなみにお二人の所属(?)政党である「市民の党」についてはヒットしましたがワケ判らないので勘弁して下さい、明日暇な人リサーチ宜しく。
 
Re:3970、abusanさん
 
産経買ってるんですか、偉いね誉めて挙げましょう(笑)。
 
私なんて新聞如きのネタはネットでタダで読む物だとばかり(←ソレ違)。
 
クライン孝子さん、SAPIOで「下らない作品で日本総白痴化」と痛烈に逝ってます、ちなみに私は電波系とF1にFNにプロジェクトX以外は殆どBGV扱いですね。
 
30日の集会自体は一応平日の夕方ですからね、気合い入れてない人には無理でしょう、ちなみに私は明日仕事に出て明後日休みにしました、所長の特権を振り回してます、代理だけど(ワロ)。
 
多くの方々に出て欲しいと思ってるのはその後の行進ですね、これなら残業無しが可能であれば多くの人がでれますから。
 
尤も腐った連中にかかれば【参加者数十名】を【数百名】にするその逆をしでかしそうですが(苦笑)。
 
もういたちごっこですよねコレ。
 
 
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
 

3975.掲示板過去ログ倉庫(削除編)への移動について 
名前:forest(管理人)    日付:4月29日(木) 1時50分
>3972.忠勇なる愛国者たちよ 余は満足じゃぞ
>名前:汝臣民に告ぐ 日付:4月29日(木) 1時23分
 
の投稿については掲示板の趣旨に反すると認めましたので掲示過去ログ倉庫(削除編)へ移動しました。
 
掲示過去ログ倉庫
 

3974.実に久し振りに 
名前:mumu    日付:4月29日(木) 1時46分
井上さくら、与那原寛子の名前を見ましたね。
実に2年近くも前のことになるわけなんですね、あの反日分子そのものな愚行をこの2人が晒したのは・・・
 
ど んなに少数の意見でも力ずくで押さえ込むのは民主主義に反するというのが、この連中の言い分であり、国旗を引き摺り下ろした挙句に6時間も議会の為に使え るはずだった時間を文字通り無駄にしてしまったことについて、何の反省も無いどころか、いまだに自分達は間違っていないと狂信しているのは明らかでしょ う。
 
似たような言動を取っているくせに、この2人が所属している市民の党と狂惨党とは犬猿の仲(狂惨と捨明の間柄と似ているかも)だとか、流石の狂惨党もここまでは出来ないのか、件の事件?の時は2人を非難していたとか何とか。
まぁ、こういった連中の特徴のひとつであろうところのルール違反は自分達だけに許された特権とばかりの、反対する為なら違反行為も正しいことだと強弁出来ると思い上がっている点でしょうか。
 
民 主主義に反しているだなんて、多数決こそが民主主義の基本理念の大元のひとつだろうと思われるのに、議会で発言することも出来ないくらいしか有権者から支 持されていない自分達のことを棚に上げて、悪いのは自分達を「特別扱い」してくれない他者の方だとする姿勢は、最近世間を無責任な言動で騒がせたり怒らせ たりしていた三馬鹿とニ阿呆の反日分子達と共通するものがあるようですな。
 
控訴したところで連中の思惑通りになど、絶対にならないでしょうし、させてはいけないでしょうね。
何 かと言えば民主主義を持ち出し、少数意見も取り入れてこそだなんて聞こえの良いことを口先だけで言い続けても、それに行動が伴っていなければ有権者が支持 するはずも無いことさえ理解出来ない連中は、民主主義者でもなければ共産主義でも無い、ただの程度の低い独裁主義者であることは明白ですし、だからこそ発 言する機会すら与えられない程度の支持しか取り付けないのだと証明されたも同じでしょう。
 

3973.小生もコラム感想。 
名前:イオスじん@    日付:4月29日(木) 1時43分
 >来年の春から使われる小学校の音楽教科書になつかしい唱歌・童謡が約13曲ほど復活することが今日(28日)の産経新聞に掲載されていました。
 「村の鍛冶屋」が、“今の時代に合わない”とされ、音楽の教科書から消えた。との新聞記事を読んだ記憶が有りますが、これだけの歌が抹殺されかけたのですね・・・。
 戦後、歌声喫茶でロシア民謡を歌い、ソビエト連邦への憧れを体現していたサヨクにとっては、美しい日本(日本語)を唱った唱歌、童謡は消えた方が良いのでしょうか?。
 美しい唱歌、童謡が消え、代わりに採用されたのが、ポップスならまだしも・・・、何で「アリラン」が採用されたのでしょうか!。
 自分等の主張とは異なる音楽を抹殺するのは伝統的サヨクの手段です。スターリン時代の大作曲家の楽曲改ざんは有名な話です(ナチスでもしなかった事ですよ!)。
 

3971.子供の頃は学校で良く歌いましたね 
名前:forest(管理人)    日付:4月29日(木) 1時6分
>陸奥さん
このような日本の童謡などを「今の時代に合わず古めかしい」と言って次第に減らしていっ たのは左翼がたくらんだ教科書偏向にひとつです。偏向は社会科だけではありません。歌い継がれてきたこのような歌を無くし日本の伝統文化を破壊することが 目的なのです。だから、それではいけないと良識ある大人達が唱歌・童謡を子供達に歌い継がそうとしている訳です。このような歌を知らない子供達は可哀想で すね。それでは陸奥さんが知らないという歌の歌詞です。
 
 
「春の唄」
ラララ 紅い花束 車に積んで
春が来た来た 丘から町へ
すみれ買いましょ あの花売りの
可愛い瞳に 春のゆめ
 
 
「背くらべ」
柱のきずは おととしの
五月五日の 背くらべ
粽たべたべ 兄さんが
計ってくれた 背のたけ
きのうくらべりゃ 何のこと
やっと羽織の 緋ものたけ
 
 
「朧月夜」
菜の花畠に 入日薄れ
見わたす山の端 霞ふかし
春風そよ吹く 空を見れば
夕月かかりて 匂い淡し
 
 
「みどりのそよ風」
みどりのそよ風 いい日だね
ちょうちょもひらひら まめの花
なないろばたけに 妹の
つまみ菜摘む手が かわいいな
 
 
こんなサイトもあります。ご訪問下さい。
 
 
 

3970.盤石の国民大集会 
名前:abusan    日付:4月29日(木) 0時48分
>食通様
 
国民大集会には参加可能な方は出来るだけ参加すべきだと考えますが
収容人数にも限度がありますし、拉致事件が反日勢力によって画策
された日本に対する敵対行為である事は既に国民に充分過ぎる程浸透
していると言えるでしょう。
 
その証拠に拉致被害者とその家族の主要な支援者でもあるクライン孝子
氏は国民大集会の日を目前としてドイツの我が家兼書斎に帰られた。
このことは主要な支援者がブルーリボン運動に絶大な確信を持たれた
と言えることでしょう。さもなくば予定を延長してでも5月1日以降
まで日本に留まれている筈であります。
 
少なくとも産経新聞はこの国民集会を大々的に取り上げる事でしょう。
さもなくば私は産経新聞の購読を止める事を検討するむ羽目になります。
 

3969.コラム感想 
名前:陸奥    日付:4月29日(木) 0時10分
>復活する曲は「夏は来ぬ」「月の沙漠」「あの町この町」「七つの子」「みどりのそよ風」「いぬのおまわりさん」「鞠と殿さま」「からたちの花」などで、これまで「蛍の光」と「仰げば尊し」すら扱わなかった教育芸術社がこの2曲を復活させたそうである。
 
私は「いぬのおまわりさん」しか知りませんでした(というか犬のお巡りさんが教科書に無かった事に驚いています)。後の歌は初耳の物ばかりです。
これらの歌は昔は頻繁に歌われていたのでしょうか?なんだか自分の無知振りが恥ずかしくなってきました。
 
>この季節にふさわしい「春が来た」「春の小川」「春の唄」「背くらべ」「朧月夜」「みどりのそよ風」などを皆で歌いましょう。
 
ここでも私は「春が来た」、「春の小川」しか知りませんでした(汗
春の小川は中学の音楽の授業でやりましたが、殆どの人が歌詞を理解していなく先生が呆れていたのが記憶に残っています(実は私も少々意味が分からなかった所があります)。
 
出版社が「今の時代に合わず古めかしい」と言っていたのも初耳です。9年間義務教育を受けてきましたが唱歌・童謡などを歌った記憶はそれほどありません。音楽の授業は楽しかったですけどなんだか損をした気分も否めないと思う今日この頃です
 

3968.反日議員の議員資格をはく奪する除名処分は妥当の判決 
名前:forest(管理人)    日付:4月29日(木) 0時2分
横浜市議会で、平成14年6月5日に会議場の国旗掲揚に反対して引きずり降ろそうとして議長席約6時間も占 拠したことから横浜市議会から議員資格をはく奪する除名処分を受けた井上さくら市議(39)と、与那原寛子・元市議(39)が処分取り消しなどを求めた訴 訟の判決で横浜地裁は28日、原告の請求を棄却したそうです。
 
2人は控訴する方針とのことですが、この2人も反日分子でしょう。「反日で 何が悪い。だから国旗が嫌いで引きずり降ろしたかった」とでも言うのでしょうか。昨年4月の市議選で井上氏は当選して、与那原氏は落選していますが、この ような反日的行動を容認し、当選させた有権者の良識が問われますなあ。
除名の妥当性認める 横浜地裁、元市議の請求を棄却
 

3967.確か 
名前:mumu    日付:4月28日(水) 23時32分
罠腫党は枝野政調会長?とかいう輩が、先に3人の閣僚が年金未払いだったと判明した時、「顔洗って出直して来い、すっとこどっこい」と電波を使って、それは得意そうに且つ嬉しそうにほざいていたのが、実に滑稽に思い出されてしまいましたよ。
 
罠腫党の連中は、その3人の閣僚に大臣を辞めろと詰め寄ってましたっけが、自分達の代表も同じ穴の狢であることがわかった今、同じことをその外道代表にも言うんでしょうか。
程 度の差こそあれ、新たに未払いだったことがバレた4人も合わせて7人の閣僚が未払いだったと知れた時の、4人それぞれの記者会見で、制度の不備を指摘しつ つも反省の弁を言うことは忘れなかったのに比べ、完全に居直って悪いのは自分じゃなくて行政に問題があると言い放った罠腫党・癇がどれだけ醜く往生際の悪 さを発揮しているのか、本当に自縄自縛の好きな間抜けです。
 
癇が調子に乗って「未納三兄弟」なんてことを言っていたことも併せて、どこまでも運に見放された輩と言うよりは、自分から不運を招き寄せているんじゃないかと思えてきますね。
 

3966.反日発言 
名前:locke    日付:4月28日(水) 23時22分
 2ちゃんで祭り(もう勢いは無くなってますが)になってましたが、気に入った発言がありました。
「これで2馬鹿をバックアップしている組織は「反日」という事になるよな。」
今更支援団体なんて分かり切ってますが、どんな団体が反日か確認しましょう
 
週刊アスキー
この雑誌の記事で「仮想報道」というのがあります。先週と今週にわたって「自己責任」反論と3馬鹿擁護をしていました。
買う気はなかったので詳しい内容は書けませんが、立ち読みで確認するぐらいで方向で。
 
今週は、「2ちゃんねるはなぜ反サヨクなのか」でした。
「ネットで3人に対して冷たいのは朝日等のマスコミが3人擁護だからである。それに反発したから3人に対して叩く風潮がある。」こんな感じだった気がします。(違っていたらすみません)
 
2ちゃん検索したら「PC等-パソコン一般」にアスキースレがありました。
【週刊アスキー】やら月アスやら+やら Part9
このスレの中で確認しましたが、やはり前からサヨク記事を書いていたようです。
 

3965.公人の資格なし 
名前:憂国民    日付:4月28日(水) 22時22分
与野党関係無く、年金未払いの国会議員、閣僚がいましたね。
情けない限りである。年金不信に拍車をかけた。これこそ、
“反日的分子”ではなかろうか。彼らに公人としての資格は
ない。江角マキコさんのことを、笑えない。
 
彼らは口をそろえて、「制度の不備」「手続きの誤り」などと
言って責任逃れをしようとしているが、そもそも、現在の、
訳のわからない、複雑な年金制度を作ったのはアンタらでしょ
うに!結局、これまで年金について真剣に考えてこなかった
国会議員の責任になりますね。
 

3963.イスラエルについて!! 
名前:賛同者    日付:4月28日(水) 17時47分
Re:locke様
 
 第三次中東戦争、イスラエル軍は、シリアを中心にしたアラブ軍に対し て先生攻撃を仕掛け、これに成功しました。通称、6日戦争と呼ばれている戦争です。イスラエルには、国土が狭く、懐が狭いと言う戦略的には、国土に敵軍が 進軍して来た場合、守り憎い条件をカバーする為に先制攻撃も手段の一つとして戦略として考えられているそうです。
同じ様に、1981年、イラクの 原子炉を2・3分の内に空爆、イラク原子炉を完全に破壊しました。もし、このときに、原子炉を爆破していなければ、先の第一次湾岸戦争の時に核が使われた 事は必死で、当時のアメリカのニュースキャスターが、空爆時は非難したが、それは間違いであったと、後にコメントしています。又、イスラエルは、国連は信 用していないと言っています。
 
 
 日本でも歴史的な、先制攻撃がありました。それは、有名な真珠湾攻撃です。当時、日本とアメリカ の物量の差を感じていた連合艦隊指揮官、山本五十六が立案した作戦で、空母機動部隊を利用した奇襲作戦は、戦略としては評価されているとの事、正し、あの 時に、アメリカ軍の、燃料タンク等の攻撃、そして、二次攻撃を仕掛けていた場合、更に、日本軍は戦局を有利に展開出来たのではないかとも言われている作戦 です。
 
 ハマスのヤシン、ラティン両氏の殺害の裏には、大掛かりなテロが計画されていたとの事ならば、このテロはアルカイダ系のテロ組織 と考えて良いと私見ですが、考えられます。アメリカのイラク戦争により、サダム政権が崩壊した裏には、ハマスにとっては、スポンサーを失ったと言う事が書 かれている本がありました。詰り、アラブのテロリストには、石油で潤った豊富な資金は、ハマス等のテロ組織に回っていたとの事です。ですが、その為に、ハ マスは資金難に陥る所であったとの事、しかし、工場爆破等の大掛かりなテロを実行するには、それなりの軍事資金が必要であることが上げられます。後、スポ ンサーに成りうる可能性として、サウジ、かビンラディンのアルカイダでしょう。サウジは現在、中々動けないと思われるので、この工場爆破のテロはアルカイ ダである可能性があると考えて差し支えないと考えます。また、ハマスは、2人の指導者の殺害により、動くに動けない状態でしょう。多分、内部にイスラエル の情報部の関係が考えられえますから。ハマスの指導者は何時狙われるかと考えると当分は動かないでしょう。
 

3962.源太郎も 
名前:locke    日付:4月28日(水) 17時33分
前に国会?かわかりませんが、「息子も払っているかどうかわからない」とか発言してませんでしたっけ?
コメント

唱歌・童謡は歌い継がれてきた「日本の心」

2004年04月28日 21時47分09秒 | 伝統・文化・歴史
 来年の春から使われる小学校の音楽教科書になつかしい唱歌・童謡が約13曲ほど復活することが今日(28日)の産経新聞に掲載されていた。現在では9年間の小中学校通して60曲くらいしか登場しないとのことであり、復活する曲は「夏は来ぬ」「月の沙漠」「あの町この町」「七つの子」「みどりのそよ風」「いぬのおまわりさん」「鞠と殿さま」「からたちの花」などで、これまで「蛍の光」と「仰げば尊し」すら扱わなかった教育芸術社がこの2曲を復活させたそうである。

 この記事を読んだ時、「今の時代に合わず古めかしい」「歌詞の意味が難しい」などの理由と言うか屁理屈で、次世代に歌い継がせるべき「美しい日本の唱歌・童謡」を次第になくしていこうとの勢力の浸透が音楽教科書まで及んで偏向させているとは聞いていたが、僅か13曲ほどの復活ではあるが非常に嬉しく感じた。

 最近は唱歌の本が多く売れ、コンサートも頻繁に開かれていることや、中高年の「自分たちが学び親しんだ唱歌・童謡を子供や孫が全然知らない。日本人の心のふるさと喪失だ」という不満は教育現場に向けられ、そのような時代の空気に教科書会社は敏感に反応したのではと産経は指摘している。

 私はコラムは書くときは、何時も「日本の叙情曲」をBGMとして流しているが、毎日聴いても飽きないし、このような「美しい日本の唱歌・童謡」を子供達が知らないままでいることは非常に残念なことであり、音楽がすべてではないとしても、最近の子供たちのすさんだ心を唱歌・童謡を聴き、また歌うことによって取り戻すことが出来るのではないかと思っている。

 最近の唱歌・童謡ブームに、昭和40年代から続いていたという教科書から消して行こうという傾向に歯止めがかかった教科書会社の方針転換について産経は「学習指導要領は、長い間親しまれてきた唱歌、わらべうたや民謡など日本のうたを取り上げるよう求めており、この観点を重視した。正しい日本語を音楽を通じて歌い継ぐのが学習と考えた」(教育芸術社)。「14年度教科書から設けた『日本の歌 心の歌』というコーナーが好評だった。今回は地域とのかかわり、異なる世代でコミュニケーションを図ることの大切さを考慮して唱歌をふやした」(東京書籍)。「時代や地域を超えて歌い継ぐ曲を見直して選んだ。唱歌・童謡は学校で教えないと、教わる機会のないものだ」(教育出版)との教科書会社のコメントを掲載している。

 「美しい日本の唱歌・童謡」が見直されてきたから方針転換したとはおかしいではないか。教科書出版会社は「今の時代に合わず古めかしい」として、最近の日本語としても意味不明な歌詞の歌を載せて、美しい日本語で歌い継がれてきた唱歌・童謡を少しずつ消してを失わせようとしたことが、そもそも間違いではなかったのか。

 唱歌・童謡は昔から歌い継がれてきた「日本の心」と言うべき次世代に絶対に残さねばならないものあり、それがなくなる時は日本人が心を失う時である。日本の唱歌・童謡を聴いていると本当に心が癒され、日本人として生まれて良かったとつくづく思う。さあ間もなく5月。この季節にふさわしい「春が来た」「春の小川」「春の唄」「背くらべ」「朧月夜」「みどりのそよ風」などを皆で歌い、日本人として生まれた喜びを感じたいと思う。
(2004/04/28) 

この記事は「今日のコラム」
「唱歌・童謡は歌い継がれてきた「日本の心」」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2004年4月分過去ログ(3946~3961)

2004年04月28日 17時27分10秒 | 掲示板過去ログ2004年分
3961.今、TVで流れてるんですが・・ 
名前:食通@電柱組    日付:4月28日(水) 17時27分
管直人年金未払い・・
 
またもやネタ神になってしまった管直人、ある意味最高の奴。
 
 
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
 

3960.イスラエル 
名前:locke    日付:4月28日(水) 17時9分
バーチャルネット思想アイドルやえ十四歳 平成16年4月21日での「防衛的先制攻撃」があります、おもしろい見方です。
このサイト宛に以下のメールが届いたようです。むろんこれが本当かどうかわかりませんが・・・。
 
抜粋 引用開始--------
 私は、以前イスラエルに住んでおりました。1991年から1995年、今から思えば格段
に平和な時期でしたが、それにしても家の近所でテロリストのバス乗っ取りの失敗(このテロリスト達は結局民間人を盾にして逃げようとし、民間人ごと射殺されました)、大学構内での包丁振り回し事件、等、結構な数のテロがありました。
 日本のマスコミでは成功したテロのみが報道されますが、実際の件数はこんなもんじゃありません。
日本から見ていると、何でこんな時期に(殺害されるだけのことは十分している人ですが)、と思われるかもしれませんが、実は、未遂に終わったテロというのが関わっているのだそうです。
 イスラエルの南部、アシドットという処に、臭素の工場があります。ここを爆発させようとするテロが、未然に防がれたそうなのです。
 テロが成功したら、周辺住民3000人あまりが被害にあったかもしれない、とのことでした。
 
これまでイスラエルでのテロというのは、バスを対象にする場合が多かったと思います。この場合、最大でも被害は50人程度かと思います(それでも充分にひどい話ですが)。
 しかし、3000人といえば、9月11日の規模に匹敵します。
 どうも、ハマスのテロが、小規模から大規模になりつつあるらしい。
 その先手を打ってのヤシン師の殺害である、と、イスラエルで聞いた、とのことでした。
 (今回のランティシ氏の殺害も、その線上にあるような気がします)
 
 しかしよくよく考えてみたらイスラエルだってテロルされるのを指をくわえて眺めているだけなんて事はあり得ないワケで、テロルに対する報復だけをするのではなく、テロルを未然に防ぐ努力も相当しているのは当たり前と言えば当たり前のことなのです。
抜粋 引用終了--------
 
きちんとした内容は上記のサイトで確認してください。
これは今後の日本と北朝鮮に置いて、もしかしたら当てはまるかもしれません。
本来はミサイルを撃たれる前に攻撃できなければ意味がないのですから。専守防衛もいいのですが防衛的先制攻撃の可能性も考えておかなければならない気がします。
ちょと過激すぎでしょうか? この考え方がサヨク教育の結果か?
 

3958.綺麗な国旗を求めるのは・・ 
名前:食通@電柱組    日付:4月28日(水) 16時36分
自由ですけど、何処か他の国でやって欲しい。
 
ちなみに以前判りやすい画像を拾いましたので電柱組でも使用したのですが、活動記録の4/4にあります。
 
人の集団としての国家、その国家と国家の間には何時でも血まみれの争いがあったのですが、ある意味その象徴でもあると思うんですけどね国旗って。
 
し かしその国旗を掲げて人はこれまで生きてきましたし、これからも生きていけなばならないのですが、珍妙な理想と言う名のエゴを掲げる輩と言うのは始末に負 えない物で、血まみれの国旗を掲げて当たり前の事を言う人と、どちらが正しいか、等と言う事は考えるまでもないのですけど、趣旨外の投稿は止めましょう ね。
 
みっともないですから。
 
 
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
 

3957.abusan先生まるちれす 
名前:食通@電柱組    日付:4月28日(水) 16時15分
Re:3954
 
> 反日どもが妨害するかの様な策略を採るのは自然な成り行きでしょう
 
27日夜に飛行機で東京へ向かいながら会見自体は30日、28朝からの2日以上東京で何やるんだろうと思いますね。
 
誰かから演技指導でも受けるのだろうか?等と冗談を言ってる場合では無いと思うのです。
 
> 反日団体の実態が更に暴露されるだけでも良しとしましょう。
 
昨年の【集会】も畜死の如き外道にかかれば報道すらされぬ有様でした、今回もその懸念が大きいのです。
 
abusanさんの仰る事は正論である反面、拉致問題が平壌宣言まで何ら進展しなかった経緯の認識に欠けている気がします。
 
国賊共の愚については確かに今回の捕縛劇でその大半が露呈された感があります、しかし全く油断ならぬのはその愚はあくまで【目に付く愚】であり、今後問題になるのは【目に付かない愚】の方です。
 
それを見抜かないと何時まで経ってもいたちごっこになりかねないですし、拉致問題の解決もまた一歩遠のくと思います。
 
今は国民世論として『国賊なんぞより被害者奪還の声』の方が高いのだ、と言う事を内外に示すべきだと思うのです。
 
この一件と言い、爆発事故と言い、珍妙に金パンチにとって都合の良い状況になっていますよね、多分【偶然】だと思いますが。
 
ちなみに昼に電柱組号外を出しました、宜しければご覧下さい。
 
Re:3955
 
福田長官の立場だからこそ『そ~だその通り、アイツ等のせいでヲレの髪が一杯抜けたんだ!』ぐらいの愚痴程度は言っても良いと思います(笑)。
 
それは後日倒れてしまって未だ体調戻らずの川口外相も『あの一週間の白髪染めの消費量は半端じゃ無かったのよ!』と言うのも多分アリです(笑)。
 
Re:3956
 
猿、じゃ無くて豚ですから。
 
アメ製の配合肥料をたらふく喰ってブィブィ言わせるのが捨論の正体ですから、と言う話はさておきですね。
 
あの発言は仰る通りシオニーの論理と言うかイスラエル保守の論理ですよね、何時もいぶかしく思うのですけど何でアメリカってアソコまでイスラエルに肩入れするんだろと思うのです。
 
> (ぶ)にとっては世界とは欧米の事なんですかね~
 
それいっちゃオシマイなんですが、ほんの一部の話ではありませんが、この種の世の災いの根源は宇宙船に乗って舞い降りたグレイさんかユダヤさんの陰謀と言うのはあながち間違っていないと思ったりします。
 
アメリカにおけるユダヤの立場を考えれば(ぶ)の発言もまぁ理解は出来ますけどね、片や国連決議すっ飛ばしてミサイルバンバンの壁まで作るのがOKで、片や腐った科学砲弾しか見つからないのにバンバン戦争始めちゃったと言うのでは【正義】が汚れる気がします(笑)。
 
まぁこういうのをダブスタと言いますが、それもそれぞれの国益が反映していると言う事だと思います。
 
それを以てして何が正しいと言い切れないですね、文句は言うけど。
 
 
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
 

3956.大頭領、それは言い過ぎだろ 
名前:abusan    日付:4月28日(水) 11時19分
世界はシャロン首相に有り難うと言うべきだ/ブッシュ大統領
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20040422AT2M2201422042004.html
 
電柱組の食通様が散々こき下ろしている猿面冠者事、ブッシュ大統領
ですが典型的シオニストの論理と言えます。少なくともイスラム諸国
は「何とも厚顔無恥な猿だ!」と言うでしょうし、日本国民ですら
「それは一寸違うだろ~」ってな感じでしょうなあ。
 
反面、少なくとも米市民受けし、欧州の覚えも良い言動ですが、
それにしてもあの(ぶ)にとっては世界とは欧米の事なんですかね~
日経記事↓
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20040422AT2M2201422042004.html
 

3955.既出だとは思いますが 
名前:abusan    日付:4月28日(水) 11時2分
福田官房長官「柏村議員の反日指摘発言は不適当」
http://www.sankei.co.jp/news/040427/sei105.htm
 
内閣としては立場上叱らざるを得ませんね。本音は兎に角として。
リンク先↓
http://www.sankei.co.jp/news/040427/sei105.htm
 

3954.きっと金正日の手下の策略でしょう(ニガワロ 
名前:abusan    日付:4月28日(水) 10時48分
>食通様
 
>国賊今井に郡山、30日の記者会見というのが嫌らしいですよね、ご存じ
>とは思いますけど30日と言えばこの日です。
 
結果的にせよ、北朝鮮に依る拉致被害者への支援者は反左翼な人々が
殆どですから敵対勢力である○日系の反日どもが妨害するかの様な
策略を採るのは自然な成り行きでしょう(ニガワロ
 
でも、結果的に、この集会が馬鹿2人の背後団体の壊れっぷりを
更に印象づける事になりましょう。如何にこの背後団体が拉致
被害者に対して敵対行為を行ったか。拉致被害者救済運動の啓蒙
を妨害されたのは残念で有りますが、反日団体の実態が更に暴露
されるだけでも良しとしましょう。
 

3953.渡辺の反日発言 
名前:abusan    日付:4月28日(水) 10時30分
他の所でも見ましたがとうとうお前は日本赤軍の類かと白状したか。
この国賊め!!と思いました。こういった輩は村八分は勿論の事、
それ以上の日本国民からの制裁を受けても仕方が有りません。
とっとと支那あたりに亡命してもらいたいものですな(嘲笑)
 
本当に感情論的な感想しか出ませんね(ー_ーメ)
 

3952.そのとおり! 
名前:abusan    日付:4月28日(水) 10時25分
>notti様
 
>ユニオンジャック、トリコロール、星条旗、五星紅旗、赤旗は何人を殺した
>でしょう。戦争のシンボルでない国旗国歌というのはないのです。国連旗
>さえも例外ではありません
 
そのとおり!まさしくそうなんですね。
 
こういった日の丸を汚す左翼の言動を見聞きする度に一種の敵意が沸き
起こります。お前等、日本国民に喧嘩うってるのかと。降りかかる火の粉
は振り払わねばなりません。
 

3951.日の丸と君が代 
名前:abusan    日付:4月28日(水) 10時18分
Re:3922
 
典型的な朝日新聞系左翼の言葉ですね。国民の大多数が日の丸を国旗と
認め、公式の場、特に重要な式典では君が代を歌うべきだとしている所
では全然説得力がありません。ニュージーランドの様に国旗変更を検討
している国もあるにはあるのですが、これもオーストラリア国旗との
区別が付きにくいというのが主な理由で、国から押しつけられたから
というのではありません。また、こういう人に限ってどういうデザイン
の旗が国旗にふさわしいといった話しを聞きません。
 
最も、大多数の国民が日の丸(日章旗)と君が代を受け入れる理由は
良い意味で「単純」なのが理由なのですが。日の丸のデザインは白地に
太陽を表す赤い丸、お弁当でも表現できる程の単純なデザインです。
一方、君が代も1番だけのまったりとした単純な曲。只でさえ厳かな
式典で長々と勇ましく国歌を歌うのは鬱陶しいもので、そう言う訳で
「君が代」の長さは本当に適切で良い。それが大多数の国民に受け
入れられている理由だと思います。日の丸、君が代に嫌悪感を示す
のは日本人としての誇りが無い証左と言えるでしょう。こういった
卑劣な人間の言うことに説得力があろう筈がありませんね。
 

3950.Re:3948、菜穂子チャンは病欠らしいです 
名前:食通@電柱組    日付:4月28日(水) 9時59分
K.Nさんこんにちわ。
 
> あのおばさん知事がなにをしてくれたというのでしょうか
 
北海道事務所を【実費(光熱・通信費)】のみのタダ同然で占有させる手筈を整えてくれマスた。
 
新潟県に東京事務所があるかは知りませんが、拉致被害関係者も今後はこの方式で県事務所の使用に道筋を付けて下さった国賊DNAには感謝せねばなりません(笑)。
 
国賊今井に郡山、30日の記者会見というのが嫌らしいですよね、ご存じとは思いますけど30日と言えばこの日です。
 
国民大集会&デモ
(Javaスクリプトでジャンプするページですので直リン不可、電脳補完録さんのこのページ内カレンダーの30日より、以下転載)
 
今こそ経済制裁を! 北朝鮮に拉致された日本人・家族を救出するぞ!
 
1.第6回国民大集会
日 時:4/30(金)午後16:30~18:00まで
場 所:日比谷野外音楽堂(雨天の場合は日比谷公会堂)
    日比谷公会堂 100-0012千代田区日比谷公園1-3
   
司 会:櫻井よしこ
登壇者:家族会(横田滋代表他家族多数)
    救う会、(佐藤勝巳会長)  
    拉致議連(平沼赳夫会長、各議員)
    地方議員(土屋敬之会長)
    特定失踪者問題調査会(荒木和博代表)
参加費:無料【会場カンパ歓迎】
    手話通訳あり
 
2.国民大行進
日 時:4/30(金)18:30~
 
 
どうせ国賊2匹に【何時会見する】なんて権限は無い筈ですので当然【支援団体】のセッティングで行うのでしょうが、わざわざこの日に行う目的はこの集会から世論の目を逸らし、ついでに例の如くの自分勝手をダラダラ述べる事に尽きます。
 
それで無くとも腐り果てた性根に世間一同怒りまくっているというのにこの対応、まさに国賊の誉れとでも言うのでしょうし、その言動には注目せねばなりませんが、この30日の集会の方が重要である事は言うまでもありません。
 
集会・大行進、何れかだけでも良いと思いますので東京近郊の方は是非参加下さい、お願い致します。
 
話が大幅に逸れてしまって申し訳ありませんでした、戻します。
 
> 安田は「自己責任論は問題がある」
 
要するにいい歳になっても社会規範一つすら守れない餓鬼だと全世界に宣言している様な物です、ロバート・キャパがこんな腐れた餓鬼の言い分を聞いたら嘆くでしょうね。
 
> 渡辺は「彼らは、日本人が憎いのではなく、日本の政府が自衛隊を派遣したから日本人を誘拐したと言っていた」
 
要するに屁理屈と言いますか論理のすり替えですね、内容については今更ですので割愛しますが。
 
更に加えるなら『テロではなくてレジスタンス』なんて小林君みたいな事まで言っていますけど、自国民巻き添えで殺しまくってる連中にソレは適用却下でしょう、安田君。
 
> 彼らの発言を流すメディアにも怒りを感じます。
 
私は可能な限り編集しない物を流すべきだと思います、今回の捕縛劇も会見等は情報操作をする時間差すらマスコミに与えずに状況が推移したのは良かった事だと思いますよ、尤も二次情報となった時点で編集しまくりでしたが。
 
その情報を多くの国民が受け取った末に『自己責任論』が出てきた、これは良い事だと思うのです。
 
但し課題も残ったと思います、それは情報を流すだけで何か論らしい物があるとすれば珍妙な【聖職者モドキへの祭り上げ】が目立ち、本来あるべき【正当な批判】が少なかったと思われる事ですね。
 
現在の【自己責任論否定キャンペーン】なんて論外ですけどね、そういうのは【赤旗】辺りですべきです。
 
 
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
 

3949.Re:3946、今月の【諸君!】も期待大です 
名前:食通@電柱組    日付:4月28日(水) 9時24分
賛同者さんレスどうもです。
 
ポストですか、露店販売100円セールで売ってたら読んでみます。
 
雑誌ネタでしたら5/1発売の【諸君!】は神発言の予感です。
 
【諸君!6月号予告】
 
『特集・この日本人にして、この人質=劣化する日本人と、狡猾なる「公私混同」』と言うタイトルに上手く盛り込まれたエスプリはさておき、執筆陣が石原のオッサンに西村のオッサンとこのネーミングだけで期待してしまいます。
 
更に『自己責任なき人質たちは、過去の被害者から学ぶ精神もなかったのか』を寄稿しているのは佐々のオッサンとコレも期待して良いでしょう。
 
尤も中宮なんて余計な奴もいますがその辺はスルーしましょう(笑)。
 
ところでビートたけしと言えばテロ朝の『TVタックル』ですが、今週はハマコーより三宅のオッサン vs 猪瀬がハジけまくっていましたね。
 
ハマコー・三宅コンビの前には流石のたけしも毒を吐く隙すら無いみたいです。
 
そうそうテロ朝と言えば仰る通りいまやキャンペーン状態ですので禽声辺りがキィキィ騒いでる事だと思いますが、お勧めの電波は水曜日ですので本日ですけど【スクランブル】でしょう、山本監督のキティぶりが最高ですが昼なので観れないでしょうか?
 
最後に、既出ですが高成田君も忘れないであげて下さいね(笑)。
 
『アメリカのパッション(受難)』
 
『パッション』とはM・ギブソン製作の新作映画ですけど、伴天連殉教者の映画なんて見る前に『プライド』でも見てマゾ史観からの脱却を彼には望みたいのですが、無理でしょうね。
 
とりあえず『ラスト・サムライ』辺りから見て貰えれば良いのかもしれませんが、封切り終わってますので場末上映を発掘するかDVD待ちですし、何より高成田アイで見るとアレすら歪曲して脳味噌に電波しそうな予感が(苦笑)。
 
こんなのが論説委員と言うゴシップペーパーに月額四千円出せる人がいるのですから日本経済まだまだ大丈夫だとつくづく思いますね。
 
ちなみに『パッション』自体はお勧めできる映画です。
 
 
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
 

3948.柏村議員の仰るとおり・・・ 
名前:K.N    日付:4月28日(水) 2時37分
鹿今井と家族は北海道庁に謝罪に行ったみたいですが、
あのおばさん知事がなにをしてくれたというのでしょうか
(おそらく今井の団体を支援でもしているのでしょうか)
30日に今井と郡山は記者会見をやるようですが。
 
反日放送協会のニュースで反日外国人記者があつまった
場所で安田と渡辺が記者会見を見ましたが、安田は「自己
責任論は問題がある」といい、渡辺は「彼らは、日本人
が憎いのではなく、日本の政府が自衛隊を派遣したから
日本人を誘拐したと言っていた」とまるでテロリストの
受け売り発言をしていました。
 
本当に自民党の代議士が言うとおりに彼らの反日
的発言を聞くと不愉快になりますし、彼らの発言
を流すメディアにも怒りを感じます。
 

3947.自由と勝手気ままの区別の出来ない 
名前:mumu    日付:4月28日(水) 2時15分
本物の甘ったれが、それこそ誰かに吹き込まれたことをそのまま信じ込み、それを疑ってかかることもしようと しない自らの怠惰を、これも恥知らずに晒しているだけ・・・管理人様に国旗国歌についての意見とは名ばかりの、カルト宗教の経典を押し付けることと何ら変 わらないことをのたまった、どこかの反日思想かぶれは、その程度のものではないかと推察します。
 
この輩の言っていることは、一見国旗国歌にまつわる事柄についてまとめているつもりなのかもしれませんが、大いなる矛盾を堂々と主張していることに、発言者本人は・・・気付いている訳がないでしょうな。
まともな日本語をきちんと学んだことも、恐らくなさそうだとさえ思えるくらいですので(なので、そういう輩が然も教育の現場を知っているかのような偉そうなことをほざくのを見て、真面目に臍がお茶を沸かしてしまいましたよ)。
 
自 由な意見と言いながら、それの根拠となるものについてこの輩は何ひとつ具体的で信憑性のある裏付けを示さず、どころか勝手に他人の思惑はこうであると自分 の都合に合わせて捏造し、挙句にその存在すら疑わしい、こういう場合に持ち出すのは一番不適切なサイレント・マジョリティでもって、国旗国歌への尊敬の念 を持つことに否定的な人が多いと、ほぼ断定してしまっています。
そこに大いなる矛盾があることは、皆様はとうにお気付きでしょう。
日本において、国旗国歌が日の丸君が代では良くないと考えている人よりも、その逆の考えを持つ人の方が多いことは、反日屋共がどんなに誤魔化そうとしても無駄だったように、無視することなど不可能な現実ですからね。
 
で、 この日の丸や君が代を感情的に否定することが出来ると狂信していそうな、どこかの反日崩れは卑劣にも「多くの人が抵抗を示す」とだけしか言わず、それが日 本人の多くがそう考えているのか、それとも他の国の連中なのかということを言及していないのは、そういうことにまるで気が回らなかったのか、自分がこれだ け言えばそれはどういう人達のことか、読み手は必ず理解しなけりゃいけないとでも思い上がっているのか、いずれにしても「多くの人が抵抗を示す」ことな ど、非現実的な作り話のひとつでしかないことを、間抜けにも発言者本人がさっさと白状しているってことでしょうかね。
 
そのくせ、「「国旗 は君が代とする。国歌は日の丸とする」という単純な条文からは、都の教育委員会が指示する”国歌斉唱時は起立せよ”という義務は読みとれ」ないとして、国 歌斉唱時に起立するという行為が伴うというのは「教育委員会の恣意的な指示」だと断定出来る、つまり自分がこうだと感じたことは多くの人も賛同して然るべ きだと言わんばかりの言論統制を、恥ずかしげもなく他人に押し付けようとしている輩が自由な意見を、だなんてどの面下げてほざいているんだか、他人が考え たことを自分じゃ何も咀嚼せずに、丸呑み状態で信じ込んでいる怠慢な能無しが個人の意見を述べているつもりの、実は他者の代弁を壊れたテープレコーダーそ のままに繰り返しているだけでしかないのが、連中が限界を迎えてきている要因のひとつでしょうか。
 

3946.横レスです 
名前:賛同者    日付:4月28日(水) 1時5分
Re:3923、食通:電柱組さん
 
> 香港が貿易立国として独立を果たして欲しいのですが、
> そして、自由の街として世界に君臨して欲しいと考えています。
>共に健全な市場経済国家である必要がありますし、
>その為には健全な民主主義国家で無ければ無理でしょうね。
正しくその通りであると考えます。香港には自由が似合っていますし、共産党支配から脱却して早く独立して欲しいと考えています。
 
今週号の週刊ポストで、ビーとたけしが、連載しているもので、イラクの問題に触れています。人質達に否定的な意見を書いています。ビートたけしも今回のイラクの人質はおかしいと言っています。
 
テレビ朝日では、朝の番組で必死に自己責任論を否定的に報道しています。まさしくキャンペーン状態です。また、民主主義を否定しているクオリティペーパーですから仕方が無い事かもしれませんが
 
コメント

掲示板 2004年4月分過去ログ(3930~3945)

2004年04月27日 23時49分14秒 | 掲示板過去ログ2004年分
3945.掲示板過去ログ倉庫(削除編)への移動について 
名前:forest(管理人)    日付:4月27日(火) 23時49分
>3934.連続でほんとにすいません。
名前:Au 日付:4月27日(火) 21時47分
 
>3933.大江さんはいい人だと思うんですけどね
名前:Au 日付:4月27日(火) 21時43分
 
の投稿については掲示板の趣旨に反すると認めましたので掲示過去ログ倉庫の削除編へ移動しました。
 
掲示過去ログ倉庫
 

3944.感情論では 
名前:mumu    日付:4月27日(火) 23時45分
何人も説得どころか、納得させることも不可能ですよ、Auさん。
 
あなたには我々があの三馬 鹿と主義主張思想が違うから、そしてそれが気に喰わないからあれこれ言っている“ということにしておきたい”んでしょうけれど、それは物事の本質を全く見 ようとしない・見る気の無い、明後日の方向ばかりを見ている人によく見られる傾向のようですね。
 
あの三馬鹿がどういう主義主張思想であれ、自分の面倒を自分だけで見られるのであれば、誰も文句は言いません。
何故あの三馬鹿とその家族が日本中から非難されたのか、連中の思想なんぞにそんなに興味のある人達なぞ、数える程にもいなかったでしょうな。
他人事ながら保証しても良いくらいですよ。
連中が例え今とはまるで違う思想を持っていたとしても、自分で自分を守ることも出来ないくせに危険なところへわざわざ入り込み、自分達が捕まったのは他者の所為だなんてことをほざけば、やはり日本国民は同じように連中を批判するだけのことでしょうからね。
 
何でも悪いことを他人の所為にして、自分は良いことだけをしているのに酷い目に遭ったのは理不尽だ、なんて人を見下す権利を自分達は最初から与えられているんだ、みたいな言動を取れば他人にどう受け取られるのか、いちいち説明するまでもないでしょう。
 
それからAuさん、もう少し基本的な日本語をまずしっかりと学び直した方が良さそうだと、お節介を承知で言わせてもらいます。
批判と罵詈雑言はまったく違う性質のものです。
馬鹿という言葉を使っているから罵詈雑言だと言いたいなら、世の中には綺麗事しか存在しないと言っているようなものだと思いますね。
未 成年者はまだ多少のお目こぼしをされるのかもしれませんけど、とっくに30を超えた所謂大人と呼ばれて当然の人間が、そこに行ったら危険だという言葉の意 味を全く理解出来ていなかったことを自ら証明している状態を、では他にどういう表現をすれば良いのか、馬鹿以外に的確な表現があるとは思えないんですけど も。
 
馬鹿に向かって馬鹿と言うのは、本当の事を言っているだけのことで罵詈雑言には当たらないとも思っています。
連中を反日分子と呼び捨てた政治家の発言に対し、言われた当人の一部はそれを認めています。
なので、野党の間抜け共が何やらまた喚いていますが、本人が認めたんですから連中は(一部でも)反日分子であることは間違い無いわけで、てことは反日分子と言う表現は不穏当でもなければ、罵詈雑言でもなくなったと見るのが正しいのでは?
 

3943.都合が悪くなるとサッサと改竄&削除のテロ朝とは大違いの読売 
名前:食通@電柱組    日付:4月27日(火) 23時37分
・・と言う事で昨年3月のこんな記事を2ちゃんで発掘しました。
 
【「人間の盾」各国は放任 「危険承知」「自己責任」】
 
テロ朝や畜死頼りのおフランスのプロ投稿者はさておき、政府レベルになると今回の日本の対応すら甘ったれと言う事が判りますね。
 
 
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
 

3942.ついに居直り 
名前:飛龍    日付:4月27日(火) 23時13分
例の三馬鹿は国内のバッシングで表向きはおとなしくしていますが、後の二バカはもはや居直り強盗並です。
<人質になった人たちを「反日的分子」と批判する与党議員がいることに対しては「反日で何が悪いのか」と述べた。>
安田さんは「(駐留米軍に)抵抗しているのは一部のテロリストやフセイン前政権の残党と言われるが、私たちが接した範囲では、地域住民が自分たちの社会や生活を守るために戦っている印象を受けた。レジスタンス(抵抗運動)と言ってもいいのではないか」と振り返った。>
http://www.asahi.com/national/update/0427/038.html
 
これは確信犯ですよ。これから偏向マスコミが持ち上げるでしょうが、ネット上では恐らく批判の嵐が来るでしょう。それに対して、『一部のネットとか
2ちゃんねるあたりが騒いで・・』という論調をタレ流す。
どうやら今のところ、朝日新聞のみが報道しており、後先考えないこのような輩を錦の御旗に掲げたい模様です。
 

3941.失礼ながらマルチレスします。 
名前:forest(管理人)    日付:4月27日(火) 23時10分
管理人のforestです。
 
>善吉さん
こんなメールを送ってくるのは東京都が反日 教師を大量処分したことからでしょう。当たり前のことが出来ない教師は教育者として失格でしょう。教師は学習指導要領になぜ従わないのでしょうかね。法律 も同じで従うか無視するかは自由と言う訳でしょうか。ともかく、話になりません。
 
 
>egoさん
日教組教育を受けた人が 書いたような左翼の推薦する教科書のようですね。確かに朝日新聞を30年以上も購読しているとこんな人になってしまうのでしょう。怖いですね。国旗・国歌 に責任が何かあるのでしょうか。責任があり、強制されるから嫌なのでしょうか。ならば新しい国旗・国歌を作る運動をすれば良いのですが、それをせずして反 対では困りますね。
 
 
>nottiさん
この人は日本の国旗・国歌だけに敬意を示したくない人でしょうかね。それとも新し い国旗・国歌を作りたいのでしょうかね。それをせずしてただ反対では単なる日本のことが嫌いなだけの反日分子です。「失礼は重々承知ですがご一考いただけ れば幸いです。」と言われても一考する気持ちはありませんね。無視ですよ。
 
 
>飛龍さん
中帰連の話は聞いたことがあります。このメールの内容からしてもそうでしょう。今でも現地人は日本軍のことを良い評価をしている人がようですから、
 
>自給自足体制に入りましたが、何とか食いつないでいけたのは日本軍
>は現地人に簡単な計算・英語の教育を行い、その返礼として日本軍を
>助けたのです。
 
との話は本当でしょうね。
 
>越前クラゲは中国に輸出してはどうでしょう?
 
良い考えですね。あんなクラゲは日本人は食べたくないですからね。
 
 
>夕雲さん
国 旗・国歌と戦争とは別問題ですね。では戦争をした国は戦争の度に国旗・国歌を変更しているのでしょか。そんことはありません。自国の国旗と国歌に敬意を払 うことは国民としてごく自然なことであり、未だに敬意を示さない方が良いことだと思っいる人がいることは不幸なことです。
 
 
>食通@電柱組さん
 
エチゼンクラゲを食べる? いやーそれは思い出としても私も遠慮しますよ(笑い)
 

3940.くらげについて 
名前:ego    日付:4月27日(火) 23時7分
どんな種類のくらげかは知りませんが、よく中華料理で食べるくらげは、
高価です。ふかひれに次ぐ珍味ではありませんか。
また、昔から有明海で取ったくらげを塩もみし、
漁師が売ってました。
日本にもくらげを食べる風習はあると思います。
もし、中国が原因で食べられるくらげが発生したとすれば、
安くくらげが食べられるなら、それは大歓迎だと思います。
 

3939.イラクで拘束された渡辺さん「反日分子カミングアウト宣言」 
名前:ラッキーマン    日付:4月27日(火) 23時3分
イラクで拘束された渡辺修孝さんと安田純平さんが今日、日本外国特派員協会で記者会見しました。渡辺さんは、人質になった
人たちを「反日的分子」と批判する与党議員がいることに対して「反日で何が悪いのか」と発言したそうですね(下記リンク先ご参照) 。
 
 いやあ。てっきり「私は政府の方針に反対しているが、反日ではありません」と答えると思っていたら「反日で何が悪いのか」
と堂々と「反日分子カミングアウト宣言」(笑)。柏村議員の発言が問題になることは、これでなくなりました。
 
 もっとたくさんの人々にカミングアウトしていただきたいですね(笑)。
http://www.asahi.com/national/update/0427/038.html
 

3938.衆愚の極み 
名前:食通@電柱組    日付:4月27日(火) 22時45分
政府が野党の要求である閣僚年金加入実績の公表に野党側の次期内閣メンバーも同時公開する事を条件に応じたと言う情けない報が入りましたね。
 
【全閣僚の年金加入実績を28日公表 民主「次の内閣」も】(テロ朝)
 
何れにしても強行採決をするのであれば、その後また野党は騒ぐのですし、この様な不当な要求に屈する形の公開と言うのは納得できませんね。
 
 
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
 

3937.Re:3929、forestさん 
名前:食通@電柱組    日付:4月27日(火) 22時6分
エチゼンクラゲの食用化はTVで見た記憶があります、何処かの水産試験場で実験だったか試験だったかやっていて試験場のオッサン曰く・・
 
『なかなか逝ける』
 
・・との事です、私は遠慮したいと思いますが人生の思ひ出にどうですか(をいをい・・)。
 
 
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
 

3936.間違った人権意識 
名前:飛龍    日付:4月27日(火) 22時2分
いじめられっこに「いじめられるのがお前が悪いからいじめられるんだ」って言ってまたいじめるようなものに 思えます。>>昔は『いじめられたら、やり返せ!悔しかったら強くなれ!』と親に叱咤激励されたもんです。それと『男の喧嘩は一対一で、卑怯な振る舞いは するな!』とも。
 

3935.まるちれす失礼 
名前:食通@電柱組    日付:4月27日(火) 22時1分
Re:3923、ららぽーとさん
 
仰る通りなんですが、要するに・・
 
『閣僚個人の不始末』
『法案の是非を問う』
 
 
と言う事を故意か否か知りませんが混同している
 
と言うのがこの混乱の根源で『年金法案の是非をと言うのが議会の、そして議員の責務』とすればこれは当然野党側に混乱の責任があると言わざるをえません。
 
まぁそれでも閣僚の年金支払いを知りたければ別途調査委員会でも設置してそちらでやるべきでしょうね。
 
自分の議員の不始末の時に自分達が何をしたのかなんて既に忘れたのでしょうが、こんな有様の結果が先の衆院補選の結果なんですけどね。
 
このままでいけば参院が楽しみになりそうだ(笑)。
 
Re:3924、またららぽーとさん
 
そうなんですよね、麻生君にはビジョンが無いんですね。
 
一方で安部氏にはそのビジョンらしき物は見えている、と。
 
先の書き込みの要素を考えての総合的な判断なんですけど、何とも難しいとは思います。
 
しかし他だと誰でしょうか?
 
いないんだよなぁ(苦笑)。
 
Re:3925、賛同者さん
 
> 香港が貿易立国として独立を果たして欲しいのですが、
> そして、自由の街として世界に君臨して欲しいと考えています。
 
共に健全な市場経済国家である必要がありますし、その為には健全な民主主義国家で無ければ無理でしょうね。
 
つまり台湾化しか無いと言う事ですが支那がそれを容認するとは到底思えないです。
 
歴史的には英国配下の地ですので民衆レベルとしては台湾より可能性が高いと思いますが、現実的にはむしろ台湾より難しいと思います。
 
尤も仰る通りになってくれれば日本としても決して悪くはない話だとは思いますが、支那の支配下にある以上それを望むほどに無邪気になれません。
 
 
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
 

3932.国旗国歌に関する私見 
名前:夕雲    日付:4月27日(火) 21時19分
国旗・国歌に反発を唱える若者と教師が増えてきたことを遺憾に思います、成人式では国旗を引き摺り下ろし国歌を嘲笑する姿が海外に放送され日本という国がどれだけ恥ずかしい思いをしているか残念な気持ちで一杯です。
 
国 旗とは、国歌とは、自分の親を愛し、故郷を愛し、同胞を愛する人間としてごく自然な気持ちを集団のシンボルとして掲げたものであります。ただ、日本の場合 は先の戦争の負の記憶がともすれば国旗と国歌に投影されあたかも汚らわしきものを見るような考え方が一部にあることは否定できません。
 
その全ては戦争の記憶です、しかしながらすべからく国家たる存在は歴史上例外無く外交の延長としての戦争を行い、国家は戦争を行う権利を有するものであります。
 
戦争は悪ではありません、戦争を行い、戦争に負けることによって二次的に引き起こされる国家的なマイナスがあたかも戦争そのものを罪悪視する傾向になりがちです。
日 本が敗戦により領土を失い、人命を失い、そして最後には言葉を失い物言わぬ敗戦の徒と化してからは、戦勝国とそれに追随した三国人たちにより日本軍の犯罪 なるものが針小棒大に言いふらされ抵抗力の無い敗戦日本をこれでもかと叩き悪人に仕立てたのが彼らのいう戦争犯罪であります。
 
ましてや、国旗と国歌と彼らのいう戦争責任とは全く次元の異なる二つのことでありますが、戦後の自虐史観が「敗戦」という大きな原因を考慮せず日本軍=悪との考え方を遂には国旗、国歌にまで広げたのが現在の日本の教育界の現状であります。
 
国旗と国歌に敬意を払い起立して自らのアイデンテイテイーを誇りに思うことはあらゆる民族に共通した自然な感情です。
これに抵抗を覚える人々は先人の犠牲の上に現在の我々が息をしているという現実をしっかりと認識すべきです。
 
まず自分の国旗と同胞に愛情を感じない人々がどうして他の国の人に思いやりを差し伸べることができるでしょうか。
お寺の境内から朝鮮人の骨が出たならば手厚く弔うのが人間としての情であります、しかしそのことと先の戦争を全否定する態度とは相容れないものであります。南方の遺骨収集は重要なことです、そのことと国旗国歌を無視してよいという態度とは繋がるものではありません。
 
国旗と国歌を尊敬しこれからの日本を真摯に考えることは我々の責任です、国旗を引き摺り下ろす若者と、国旗の下に大空に散華した若者とは同じ日本人です。もう一度よく考えるべきであります。
 

3931.Re.管理人のところに届いた国旗・国歌に関する異見 
名前:飛龍    日付:4月27日(火) 20時27分
ニューギニアで生き残った元兵士の老人に、私はこんな話を聞いたことがあります。>>これって中帰連の人と 思いますよ。それか完全な捏造。以前にもサヨクの証拠(勿論ガセネタ)として、『ニューギニアでは日本兵が現地人を慰安婦にしていた』とかを提灯行列 よろしく持ち上げていました。ニューギニアには
ラエ・サラモア・ブナ(台南空・二空)、ウエワク・アイタペ・ホーランジア(第一・十一・五 九・六八・七八戦隊)の航空基地があり、マダン・アレキシスには陸軍部隊がいました。彼らは基地失陥後、自給自足体制に入りましたが、何とか食いつない でいけたのは、現地人が椰子から澱粉を取る方法を教えてくれたからです。
日本軍は現地人に簡単な計算・英語の教育を行い、その返礼として日本軍を助けたのです。このことは【日本軍戦跡・慰霊の旅】に詳しく、同様のことは
ラバウル・ブーゲンビル島・ブインにおいてもありました。おそらくこのメールをよこした本人はこのような戦史物など一度も読んだことがない、所謂歴史オンチです。
越前クラゲは中国に輸出してはどうでしょう?
 

3930.国旗国歌について 
名前:notti    日付:4月27日(火) 18時33分
管理人様への反国旗国歌メール、典型的なステレオタイプの反論ですね。この手の議論を見るにつけ、お前は、国旗国歌無用論者なのか、反日の丸君が代主義者なのか、どっちだ、と聞いてみたいです。
 
前 者なら、世界各国の国旗国歌をすべて批判する義務を負います。外国へ行っても、決してよその国の国旗に敬意を表してはいけません。国旗掲揚のときは帽子を かぶったまま座りつづけ、国歌斉唱のときは邪魔するように大声で雑談をしなければなりません。もちろん、その結果袋叩きにあっても文句をいってはいけませ ん。
 
後者なら、日の丸君が代に代わる国旗国歌を提案する義務を負います。汚れているのなら汚れていないのを考えなければなりません。そし てそれを新国旗国歌とし、それには絶対の敬意を表せねばなりません。そのときに、「自由な意見を尊重する国だからであって、そうでない限り、その国のシン ボルは唾棄すべき対象でしかありません」は通用しません。
 
日の丸君が代に反対する人々が、国民みんなが敬意を表することのできる代替国旗 国歌を提案した、という話も聞きませんし、世界中のNGOと連携して国旗国歌廃止運動を起こしたという話もないようです。ということは、前者でも後者でも なく、実態は反日主義者なのです。彼らは「日本の」国旗国歌だから反対しているのです。
 
小生は日の丸君が代が汚れていないとかはいいませ ん。戦争のシンボルで数多くの人に不快感を与えたのも事実かもしれません。でも同時に、世界中のすべての国旗国歌は血で汚れているのです。ユニオンジャッ ク、トリコロール、星条旗、五星紅旗、赤旗は何人を殺したでしょう。戦争のシンボルでない国旗国歌というのはないのです。国連旗さえも例外ではありませ ん。
http://www4.diary.ne.jp/user/421612/http://
コメント

柏村議員「人質は反日的分子」発言を支持

2004年04月27日 21時37分00秒 | 偏向マスコミ
 自民党の柏村武昭・参院議員(広島選挙区)が、26日の参院決算委員会で、イラクで人質になった人達を「反日的分子」と批判し、救出などにかかった費用について「人質の中には自衛隊のイラク派遣に公然と反対していた人もいるらしい。もし仮にそうだとしたら、同じ日本国民であってもそんな反政府、反日的分子のために数十億円も血税を用いることは強烈な違和感、不快感を持たざるを得ない」と発言し、委員会終了後に報道陣に対し「日本のやり方に反しているのだから反日的分子。(不適切だと)思う人はいるかもしれない。ぼくの考えだから」と発言を撤回する意思がないことを示したと報道されている。

 野党委員からは「自衛隊派遣に反対というだけで反日分子というのは不穏当だ」などとの指摘があり、民主党の野田佳彦国会対策委員長は、27日の記者会見で、この柏村氏の発言に対し「どの時代のどういう思想集団にいる人なのか。驚きを禁じ得ない」と批判しているとのことである。

 柏村議員は「国民の声を代弁して言ったまでだ」と述べて、発言を撤回する意思がないとのことであるが、人質になった5人が、政府の退避勧告を無視してイラクに入国を図ったことがそもそも反政府活動であり、自衛隊のイラク派遣は日本国政府の決定事項で合法的な派遣であるのにもかかわらず、それを変更せよと迫った訳であり同じ日本国民とはいえ、政府の意思に真っ向から反した反日的分子と表現して当然ではないだろうか。

 では、あの人質5人組の行った退避勧告を無視してイラクに入国した行為は、勇気ある模範的な日本国民として、教科書にでも載せて後々まで語り継がせるような愛国的なものなのであろうか。ならば、反日的分子が不穏当な表現であるなら、反日日本人、国賊でも良いではないか。今回の人質事件で、日本はテロリストに屈するのか。あるいは人質の命は地球より重いとして、「テロリストの要求をのんで自衛隊をイラクから撤退させるのか」と日本ばかりか世界が震撼し、そのための経済的な損失や、事件解決のために政府関係者の努力は大変なものであったと思う。

 ところが、あの人質5人組は政府や国民に何ら謝罪をすることなく、自らの正当性を主張し、仲間は仲間で「本人達の自己責任ではない。そもそも自衛隊をイラクに派遣した責任であり、それが原因で人質事件を起きたのだ。政府は本人達に責任転嫁をしている」との趣旨で政府を批判しているが、冗談を言ってはいけない。批判をしているのは政府だけではなく、多くの国民も批判しているのではないか。それは人質になった5人とその家族を同情する声がわき上がらないからであり、政府を批判し、同情の声を上げている人達は、あの人質5人の仲間達だけではないか。

 今日(27日)に日本外国特派員協会で行われた記者会見で、人質になった渡辺修孝とやらが「自己責任を問うているのは一部のメディアと人達だけだ」「反日で何が悪いのか」と述べて反省の態度は示さなかったそうである。日本人でありながら日本国に抵抗し、反する行動をすることは正義だと言う訳であろうか。今回の柏村議員の「人質は反日的分子」発言を全面的に支持する。日本人でありながら、日本の国に害を与える行動をとり、人質事件を利用して政府に国策の変更を迫る言動を公然と繰り返す連中が反日的分子でないとは言えないであろう。
(2004/04/27) 

この記事は「今日のコラム」
「柏村議員「人質は反日的分子」発言を支持」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント (1)

掲示板 2004年4月分過去ログ(3913~3929)

2004年04月27日 18時32分30秒 | 掲示板過去ログ2004年分
3929.クラゲは食べませんね 
名前:forest(管理人)    日付:4月27日(火) 18時32分
>賛同者さん
 
管理人のforestです。その大型クラゲは確か数年前に日本海側に大量に流れ着いた和名で「エチゼンクラゲ」でしょう。それが支那の産廃で大きく成ったものとは困りますね。また日本ではクラゲを食べる習慣はないし、支那から「食べれば」と言われてもね。
 
支那の宇宙船も資金は日本、技術はロシアとか。何でもたかる支那で、すべてがカネの支那ですからたまりませんよ。
 

3927.forest様 
名前:ego    日付:4月27日(火) 17時43分
下記3922の手紙 すばらしいですね。
絵に描いたような発想ですね。
まったく事の本質を捉えていない日教組教育の優等生かな。
>原爆は悪い、朝鮮中国南アジアにひどい事をした事実、
北朝鮮は戦前の日本と一緒、
朝鮮人強制労働、ニューギニア元日本兵士の発言が出てくる。
国旗国家は良いが、押し付けられるのがいや。
 
まさに言葉一つ一つに 私の知っている朝日新聞を30年以上購読しているサヨク思想丸出しの人間(自分はサヨクと思っていない)と100%一致している事が驚きでした。
 
欲を言うなら特攻隊が麻薬を使った、軍に騙されて 殺されただの
という話もあったら なお嬉しいのです。
 
要点を突いた教科書のような、すばらしい投稿ですね。
 

3926.Re.管理人のところに届いた国旗・国歌に関する異見 
名前:善吉    日付:4月27日(火) 17時13分
管理人さんにわざわざメールを送ったとかいうこの御仁は、教員にたいする処分が法的厳密さのもとでなされている、ことなど
思いもよらないらしい。処分が国旗国家法のみに基づいてなされているとでも思っているのだろうか。
国旗国歌法がなくても処分はこれまでも可能であった。
 
学習指導要領には国旗国歌について以下のような規定がある。
教師は学習指導要領に従う義務がある。
 
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/11/09/990906f.htm
 
小学校 特別活動 第3 指導計画の作成と内容の取扱い
3 入学式や卒業式などにおいては、その意義を踏まえ、国旗を掲揚するとともに、国歌を斉唱するよう指導するものとする。
 
中学校 社会 〔公民的分野〕
3 内容の取扱い(4)
ウ (ウ) 「国家間の相互の主権の尊重と協力」との関連で、国旗及び国歌の意義並びにそれらを相互に尊重することが国際的な儀礼であることを理解させ、それらを尊重する態度を育てるよう配慮すること。
〔公民的分野〕
 
特別活動 第3 指導計画の作成と内容の取扱い
3 入学式や卒業式などにおいては、その意義を踏まえ、国旗を掲揚するとともに、国歌を斉唱するよう指導するものとする。
 
高等学校 特別活動 第3 指導計画の作成と内容の取扱い
3 入学式や卒業式などにおいては、その意義を踏まえ、国旗を掲揚するとともに、国歌を斉唱するよう指導するものとする。
 
東京都教育委員会は裁判に負けるような処分はしないだろう。
 

3925.横レスです 
名前:賛同者    日付:4月27日(火) 16時21分
Re:3919 食通@電柱組さん
 
レス有難う御座います。最も、賛同者としては、香港が貿易立国として独立を果たして欲しいのですが、そして、自由の街として世界に君臨して欲しいと考えています。
 
3920:forest(管理人)さん
黄 砂が偏西風に乗って日本に来るのも問題ですが、最近、秋に成ると日本海に発生する大型のクラゲも問題です。中国の産廃で大きく成ったクラゲが日本に流れて きて、日本海の漁師に多大な損失をこうむっているからです。中国の言い分としては、そのクラゲを食べればよいと言うのですが、日本の食文化には、大型のク ラゲを食べる習慣が無いので、困り果てています。
ちなみに宇宙船のお金ですが、あのお金はODAのお金を利用して開発しているそうです。つまりは日本のお金、そこまで援助しているのに、反日教育、正しくたかりの体質です。
 

3924.麻生太郎氏 
名前:ららぽーと    日付:4月27日(火) 16時18分
> 食通@電柱組さん
 
> ららぽーとさんが仰る通り他に適切な代行者候補が見受けられないと
> 言う点もあると思います、私は自民でそれを選抜するとすれば
> 麻生氏なのかなと思います
 
と、上記のようにおっしゃっていましたが、私が麻生氏のことで思い浮かぶのは吉田茂元首相の孫であることと、小泉首相の郵政民営化に苦言を呈したこと、かつて田中眞紀子が外相をしていた時に公然と眞紀子を批判したことぐらいでしょうか。
 
確かに彼ならば政治家として毛並みが良いし、キャリアもある。それにそれなりの信念もありますから、次の総理としては安部氏よりも相応しいかも知れませんね。でも彼が次の総裁選に出馬したとしてもよほどのことがない限りは票を集めるのは困難でしょうね。
 

3923.馬鹿馬鹿しい問題だと思いませんか? 
名前:ららぽーと    日付:4月27日(火) 16時11分
何が馬鹿馬鹿しいかって、年金改革法案の審議中で麻生総務相、中川経産相、石破防衛庁長官の3閣僚が国民年金を未納していたとかで騒いでいることです。確かにこれはこれで由々しきことではありますが、しょせんは個人の責任問題です。年金法案とは何の関係もない。
 
そ れなのに民主党ときたらいきなり3閣僚を攻撃するわ、審議を拒否するわと騒ぎ出し、代表の管直人に至っては「自分は払っていないのに保険料を引き上げよう なんてふざけている。未納三兄弟だ」などと扱き下ろす始末。年金問題は我々国民の将来にかかわる問題なのだから、もう少しまともに議論できないものでしょ うかね。やっぱりこんな民主党には、少なくとも管直人が党首であるうちは政権なんて任せられませんよ。
 

3922.管理人のところに届いた国旗・国歌に関する異見(1) 
名前:forest(管理人)    日付:4月27日(火) 16時2分
管理人のところに、私の書いた主張に対する感想のようなものが来ました。管理人としては個々にメールでは回答しない方針ですので、それを下記に転載します。
………………………………………………………………………………………………
前略
 
貴兄の
 
第204号 教師は日本国籍を持つ社会人として模範を示せ
~国歌斉唱時に起立しなかった教師を擁護した朝日新聞~
 
の文章を読んで、私も一人の日本人として意見を述べたいと思い、メールいたします。
 
私 も日本を愛する日本人の一人ですが、何事であれ誰かに何かを押しつけられるのは大嫌いです。日の丸、君が代には何の感想も持ちませんが、それが元で誰かに 何かを強制されるであれば、国旗だろうと国歌だろうと、私は抵抗を覚えます。私が日本を好きなのは、日本が自由な意見を尊重する国だからであって、そうで ない限り、その国のシンボルは唾棄すべき対象でしかありません。
 
そもそも、国旗国歌法には何ら強制力はないはずです。この法律を制定した 立役者の野中広務氏も、最近の自著の中で、この法律が元で何らかの強制力が働くことを強く警戒しています。そのような動きにつながらないよう、あえて義務 規定は置かなかったと述べています。「国旗は君が代とする。国歌は日の丸とする」という単純な条文からは、都の教育委員会が指示する”国歌斉唱時は起立せ よ”という義務は読みとれません。教育委員会の恣意的な指示でしかありません。
 
国歌斉唱時に起立しないと、遵法精神が涵養されないとでも 言うのでしょうか。そのために教育が荒廃しているというようなことを書いておられますが、教育の現場をろくに見ずに都知事の機嫌を取るためにおかしな指示 を出す教育委員会の方が、よほど荒廃を助長しているのではないですか。子供たちの方が、そんな大人のばかさかげんを的確に見抜いているはずです。
 
日 の丸も君が代も、さきの戦争の清算を日本人が積極的にしなかったために、国旗・国歌として敬うには「まだあまりにも汚れている」と感じるから、多くの人が 抵抗を示すのではないですか。「教育の荒廃」を言うなら、潔く自らの罪を認めずに何となくうやむやにしてきた政治家とその後の日本政府の対応が日本人をダ メにしたのではないですか。逆説的ながら、三島由紀夫が喝破したのもそのことではないですか。
 
ニューギニアで生き残った元兵士の老人に、私はこんな話を聞いたことがあります。原爆を落としたアメリカも悪い、しかし、中国や朝鮮、南方に日本がひどいことをしたのも事実だ。罪は罪として潔く認める心性を失ったところから、日本人は堕落したのではないかと。
 
そ んなに国歌の義務やら公の義務やらに縛られたいのなら、いっそ日本を出て、貴兄の嫌う北朝鮮に行かれたらどうでしょうか。皮肉にも、北朝鮮は戦前の日本を そのままプロトタイプとして「発展」したような国ですから、貴兄が案じるような「子供達が親や教師をバカにして言うことを聞かなくなったのは、法や通達を 守らない教師のマネをしているに過ぎない」などという現象を見ることもなく、深い満足を味わうことでしょう。
 
また、公の義務を声高に主張するなら、今からでもニューギニアやガダルカナルに行って、どこにいったか分からない10万以上の日本兵の遺骨を拾いに行くのも公の義務ではないですか。
実際に先程の老人は、ニューギニアに今も仲間の遺骨を拾いに行っています。そういう極限の苦労も知らず、ただぬくぬくと安全なところで、公の義務だ何だと騒ぐのは殆ど噴飯ものです。
 
更 に、もっと潔い日本人であるならば、先日札幌のお寺で出てきた何十体もの朝鮮人強制労働者の無縁仏の遺骨をも、丁寧に南北朝鮮に送り届けるべく努力するべ きではないですか。そこまでやりとげて、はじめて私たちはより日本を誇りに思うし、日の丸・君が代にも敬意を払えるでしょう。国旗国歌を云々することで自 らのアイデンティティを確認するより、日本人としてやるべきことは、他にもあるはずです。
 
失礼は重々承知ですが
ご一考いただければ幸いです。
 
匆々不一

3921.管理人のところに届いた国旗・国歌に関する異見(2) 
名前:forest(管理人)    日付:4月27日(火) 16時0分
(上から読んで下さい)
 
以上です。
私は今の日本を見て、国旗・国歌が強制されてい るとは思いませんが、そのように認識している人がいるのは事実でしょう。私は日本人ですから、祖国の国旗・国歌に対して敬意を払い、それを侮辱するような 行動はしないのは当然であると考えますし、誰かから敬意を払えと強制されたからやるのではなく、国民として当たり前であり自然と出る行動であるからです。
 
世 界の多くの国々は国旗・国歌に関する法があろうがなかろうが、祖国の国旗・国歌に対して敬意を払っているのは常識でしょうが、では世界の国々の中で国旗・ 国歌に関しての法がなくても国民がきちんと敬意を示している国、また法があっても敬意を示していない国があるのでしょうか。
 
日本は強制で はないとはいえ法があっても敬意を示していない人がいる国ではないでしょうか。これは非常に恥ずかしいことであると思います。祖国の国旗・国歌に対して敬 意を払うことが縛れると感じになるのは、それは国旗・国歌を嫌う人達だけであり、私は縛れてるとは思っておりません。この方は過去の戦争の歴史から国旗・ 国歌を嫌うようですが、国旗・国歌には何の責任もありません。国際スポーツ大会などで国旗の掲揚と国歌の斉唱が行われますが、外国の方はきちんと起立して 日本の国旗・国歌に対し敬意を示しています。これはあの戦争で日本と交戦した国の人も同じでしょう。では日本だけは日本の国旗・国歌に対し敬意を示してい る習慣がないから外国の国旗・国歌に対しも敬意を示さないのでしょか。それとも外国の国旗・国歌に対しだけに敬意を示すのでしょうか。
 

3920.支那の急激な砂漠化について 
名前:forest(管理人)    日付:4月27日(火) 14時38分
>abusanさん
支那の急激な砂漠化は支那共産党の無策でしょうが、確かに、放って置いては日 本も大変な影響を受けるでしょうし、現に黄砂の影響は九州ばかりではないようです。以前の支那の大気汚染の実態が良く分かる衛星写真を見たことがあります が、それが偏西風に乗って日本にくるのですからたまりません。
 
影響をまともに受ける日本としては、何らかの支援が必要ではあるかと思いま すが、元々衛生観念がない国民性のようですから、果たして日本の支援を何処まで理解し、改善しようと言う意識が生まれるか疑問です。かと言って放置する訳 にはいかず困ったものですね。宇宙船を打ち上げるカネがあれば砂漠化を防げと言いたいですなあ。
 

3919.まるちれす失礼 
名前:食通@電柱組    日付:4月27日(火) 11時50分
Re:3914、abusanさん
 
> それ以上のネタが見つけられたとは
 
いえ、それ以上のネタと言うより従来から編集会議で決まっていたセナ没後10年特集にリキを入れた結果真っ白に燃え尽きたと言うか、まぁ『今日はこんな所です(畜死)』と言うカンジです。
 
【まんが道場】って名古屋ローカルな番組で、しかも既に投了済ですか、何れにしても観れない。
 
Re:3915、再びabusanさん
 
> トヨタに支那政府を「子供扱いされている」と言うことですよ。
 
それはどうでしょう、ODAと同じで体の良い貢君がやってきた、つまり【カモネギ】と思われてる気がするのは私だけだろうか?
 
> 体面を重んじる支那人らしからぬ行動ですね。
 
ODAでデッチ上げた何処かの空港みたいに国内向けにも国外的にもそれが日本のODAで作られたなんて事は一切スルーする気がしますが、流石に何処かの外道みたいに『ヲレ達の技術で緑化ニダ!』とまでは言わないと思います。
 
> 私に言わせれば支那の方が余程「幼稚」に見えますね。
 
何処かのマンセー国家程ではありませんが、無い物ねだりの果てに強弁と言いますが鳴き騒ぐと言う辺りはデパートのおもちゃ売場でプレステを強請るお子ちゃまと同じ。
 
Re:3916、賛同者さん
 
独立門に限らずこの種のケースってあの辺では良くある話と聞きますよね、その徹底的に歪んだコンプレックスは支那に対しては穏便に、日本に対しては糾弾、その為には歴史歪曲なんて当たり前。
 
先日のサンプロではこれまで【反北】の教育を一転して【親北】にしましたと言う事で早速歪曲教育まで始まってるそうです、私は何回かここでも書きましたが、既に【民主主義体制の南】であろうと友邦国では無いと思っています、そのぐらいの覚悟で臨む方が良いのでは無いかと。
 
香港に関する中国の二枚舌は既に様々な場面で露呈されていますね、賛同者さんの仰る【一都市国家】と言うのは支那的には既に実現されている事になります、それ以上を望むと台湾と同じになるでしょう、もう泥沼一直線です。
 
国賊安田、イラクで一旗揚げ損なったけど日本で一旗揚げて、ついでにイラクで失った40万なんてもう取り戻したでしょうね。
 
これからは政府から請求されてる帰国費用稼ぎと言う事でしょうか、まだ再渡航への道は遠いですね。
 
> 反戦を主張する左巻きは、今後、世界で扮装が続いて欲しいと思っているのであろうかと心配になります。
 
そこまで考えているのでしょうかね、私には『とにかく反米!』とか『とにかく反自衛隊』とか『頑固に反政府』とか、そんな後先考えない脊髄反射的な動きにしか見えないのですが(苦笑)。
 
Re:3917、夕雲さん
 
汚物排出国家支那と言う話はさておきですね、支那がここまで酷く反日傾向の度合いを呈しているのは江沢民が国家主席になった辺りからと言う気がしてなりません。
 
彼の反日ぷりは凄まじい物がありますが、このまま推移すると夕雲さんの想定通りの懸念は充分考えられますね。
 
 
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
 

3918.(untitled) 
名前:abusan    日付:4月27日(火) 10時7分
4/16付けの唐沢氏日記は大衆の3馬鹿に対する「嫉妬」の心理
を順序立てて説明し、同時にプロ市民の態度の問題点をも指摘して
います。
 
勿論、その「嫉妬」には「大衆の怒り」という意味をも含まれて
います。唐沢氏みたいに順序よく説明していれば作家、大石英司も
江川紹子も樋口恵子も非難される事はなかったのですが、余りにも
態度悪く「嫉妬」と切り捨てた為に私を初めとした大衆の反発を
招いたものと思われます。
 
唐沢日記のリンク先は↓
http://www.tobunken.com/diary/diary.html
 

3917.支那の病毒 
名前:夕雲    日付:4月27日(火) 9時37分
支那の砂漠化のお話がでておりますが、それ以外にも支那の環境破壊と環境汚染は凄まじく衛星で見れば支那の空気が排出ガスでよどんでいることがはっきりと解ります。
これが偏西風に乗って日本へ世界へと流れていくのですからたまったものではありません、経済発展を謳う陰では世界規模の破壊をもたらすのが支那という「大人口繁殖国家」です。
 
サーズ患者が毎年4月になると現れて蔓延し、世界経済をパニックに陥れる支那という国は生活環境が悪く、衛生観念の薄い後進国です。
まずトイレで手を洗うという習慣が無く、排水の設備は拙くしょっちゅう汚水が逆流するのが一般的な家庭環境であり、街中のレストランの排水すら道路に垂れ流すまさに衛生観念はゼロの民族です。
こ のような環境であるから一旦伝染病が発生するととどまるところを知らず個人レベルでもトイレから出た手ですぐ調理をするなど衛生に対する観念は非常に遅れ ておりその基本的な姿勢は香港や台湾でも同じであります。伝染病の発生源として世界的な迷惑をかけているという意識に欠け他国に対しては一方的な自己主張 を振り回す民族であります。
 
支那のさらなる病毒は北朝鮮という犯罪国家をまさに企業舎弟のごとく
前線に置き、憎い日本に対する攻撃のバッファーとして使用していることです。自らは国際的な大国を気取り、その陰では資金と武器を与えて
犯罪行為を行わせる関係は狡猾で卑怯な犯罪の黒幕であります。
北朝鮮という原理的にはいつ破綻してもおかしくない国が這うように生存しているのは陰に支那という黒幕がいるからに他なりません。
 
支 那は日本に対して捨てがたい恨みを抱き、自らの国際的な地位と矛盾する報復というダーテイーな部分を北朝鮮に行わせる、最後には核を発射させ自らは手を汚 さず目的を達成することすらありうるのが支那という国家です。日本は警戒心を絶やさずに支那を見つめ、国内の内通者である田中均などの外務省支那スクール 一派を一日も早く追放しなければなりません。
 

3916.いろいろと 
名前:賛同者    日付:4月27日(火) 8時54分
 韓国はソウルのある独立門、この独立門はインターネットなどで検索すると日本からの独立を記念して作られ た事に成っていますが、事実は違っていて、これは、日清戦争で日本が勝利し、清から譲り受けた時に、日本は、朝鮮を1国家として認め、それを記念して作ら れたのが独立門です。韓国の歴史の歪曲の証拠の一つです。それまでは、中国より、採取され続けてきた歴史の証拠でもあるのです。
 
 香港で は、細かい事は良く分らないのですが、何でも民主国家を否定した事を行う事になったそうですが、中国の二枚舌にはほとほとあきれます。その内、最も、香港 は、1都市国家として独立した方が良いと考えるのですが、今回の前にも、反政府分子を勝手に取り締まる法律を制定しようとして、止めている経緯があります から、これからが本当の独立に向けて、香港が立ち上がる時でしょう。
 
 山師の安田君、今度は週刊朝日に、人質事件の記事を書いているそう な、山師ぶりの発揮です。人質事件を利用して、まさしく一山当てた状態ですね。新聞に出ている見出ししか読む気しかありませんが、アメリカ追従を止めよと 書かれていますが、どうせ、反戦記事と、一方的にアメリカの虐殺をわめいているのは、朝日お抱えの週刊誌ならではの事でしょう。サンデー毎日も時折みます が、週刊誌というよりも、お受験週刊誌でもアメリカをこきおろしています。今回のアメリカの戦争は、中東の民主化、詰りは民主主義の戦争である事が分って いまあせん。民主主義によって話し合いの出来る体制を作り、未来に向けて紛争を止めさせる戦争であると分っていません。反戦を主張する左巻きは、今後、世 界で扮装が続いて欲しいと思っているのであろうかと心配になります。
 

3915.砂漠化の事で言い忘れた事がありました。 
名前:abusan    日付:4月27日(火) 3時18分
トヨタが支那の砂漠化防止事業を援助するとの事ですが、これは東方の
1小国の1企業に本来自前で国家プロジェクトでやるべき事を任すと言う
意味でトヨタに支那政府を「子供扱いされている」と言うことですよ。
体面を重んじる支那人らしからぬ行動ですね。
 
もし、日本がコレを以て支那の言うことなら何でも聞くと思ったら
大間違いで何れユダヤ商人に勝りこそすれ、決して劣らないジャパ
ニーズ・ビジネスマンに良いようにされる事は確実でしょう。
つまり、このことで日本に「隙」を見せている訳で。
 
良く日本は「幼稚」だと外国から陰口を叩かれますが、私に
言わせれば支那の方が余程「幼稚」に見えますね。
 

3914.私の駄文の引用如きに 
名前:abusan    日付:4月27日(火) 3時9分
Re:3910 食通様
 
別に気にしてませんし、それ以上のネタが見つけられたとは
むしろ慶賀の至りですね(笑)
 
あっ「まんが道場」の事ですか?例の名古屋テレビでやっていた
車だん吉とか有名イラストレイターや現役の漫画家が出ていた
バラエティ番組の事で当時柏村氏が司会をやっていました。
結構楽しめた番組でしたが終了したのは一寸残念でしたね。
 

3913.たぶん知っていると思いますが 
名前:locke    日付:4月27日(火) 3時0分
ちと忙しくて投稿できませんでした。いろいろネタはあるのですが・・・。
柏村参院議員ですが、「お笑いマンガ道場の司会の人」です。
自民党の紹介ページ
参議院議員 柏村武昭のホームページ
かしむらのひとことVol.132~「テロには屈しないという小泉総理に拍手」~
3馬鹿関連・平沢議員と山崎前副総裁の隠密行に関しての考察がありました。
他のコラムもいろいろ書いてますので読んでみたいと思います。
 
  食通@電柱組さん
ほめていただいてありがとうございます。文章力が無いので情報収集でがんばりたいと思います。
電柱組サイトを見ていればわかると思うのですが、あの口調はわざと(ネタ?)やっているのですよね?(あたりまえか(^^;)
どこを巡回しているかというと、巡回しているブログのさらにリンクしてあるブログへと雪崩式に増えてしまって大変です。そのうちにオンラインブックマークにでも公開しようかどうか迷っています。
 
こちらの掲示板ほど真面目ではなくアニメゲームの話もありますが、良い掲示板だと思います。
こちらでもたまに書き込んでます。
「maaと愉快な仲間たち」の「掲示板なんでも~」
アニメ・ゲーム・マンガ・パソコンの話し
それから世界史コンテンツリンク集ここの歴史コンテンツを読むだけでもおもしろくて為になります。
かるーく歴史を学ぶには良いところです。(ジョークと本気の違いがわからない人は見ないでください)
コメント

掲示板 2004年4月分過去ログ(3897~3912)

2004年04月27日 02時57分45秒 | 掲示板過去ログ2004年分
3912.今日の2行コラム 
名前:食通@電柱組    日付:4月27日(火) 2時57分
自民の柏村武昭参院議員が神発言、3+2+DNA揃って「反日的分子」と批判。国賊を貶め、辱め、根絶させる第一歩を行った議員の発言を良識ある国民は皆全面的に支持するであろう。
  
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
 

3911.今日のコラム 
名前:食通@電柱組    日付:4月27日(火) 2時54分
金総書記の今後の外交ですか、それは『ヲレと話したかったらこっちへ来い、ぢゃないとテポドン出ちゃうゾ』と言う我が侭を言い出しそうな気がします。
 
報 道については私の同趣旨の判断をしていますし、懸念についても同じです、国連を通じた支援と政府は述べていますが、その形式ですらまともに【被災者】へ救 援物資が届かなかったと言うのは過去の実績が物語っています、政府はその辺の所が判っているのでしょうか、不安ですね。
 
forestさんお怒りの通り日本という国は武士道を持ち出すまでも無く過去に周辺国に対しては真摯な態度で臨んだというのに何故か恩を仇で返す輩ばかりで苛立ちを隠し切れませんよね。
 
TVでは『同胞救うニダ』と言う事で南の方では民間レベルで救援物資を集めているそうですから、彼等に任せれば良いのにと思いますけどね。
 
しかしここにもやはり田中菌と言う事で外交官が国賊なのですからどうしょうもないと言えばそれまでですが、流石に事が【緊急人道支援】となると拉致被害を持ち出しても『ソレはソレ』と言われるだけで難しい。
 
しかし苛立つ話ですね、ちなみに電柱組では極力スルーですよこんな話。
 
 
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
 

3910.まるちれす失礼 
名前:食通@電柱組    日付:4月27日(火) 2時42分
Re:3899、forestさん
 
該当記事読みました、政府の決定した事に対してただ反対と言うだけならいざ知らず、本来何ら関係の無い、しかも犯罪者の要求をそのまま政府にぶつけるその行為自体を
議員は指摘しているのであってこれは至極当たり前の事なのですが、普段自分達は何でも反対の癖に人にそれをされると気に入らないらしいですね。
 
そんなお子ちゃま野党の言いなりになる理事会も理事会ですが、議員にも「理事会の協議結果を待つ」なんて言う必要なんて無いのに、と思いましたね。
 
ちなみに支那に対する一件については、これもその通りなんですが対外政策上好ましくは無いと思いました、普段中傷ばかりされているからと言ってこちらもと相手の愚と同じレベルに降りる必要はありませんから。
 
しかし此処までズバッと言った議員ってハマコー以来かもしれません、気がスッキリしますね。
 
Re:3900、ららぽーとさん
 
小泉氏にとって信頼できうる人はかつてはいたと思いますが、道路公団問題のゴタゴタを見ればお判りの通り、肝心な所で小泉氏自身の決断能力に欠けた所が露呈してしまい、皆去ってしまいました。
 
残ってるのは昨年夏に【改造時は解任】なんて言われてビビって必死にゴマを擂った平蔵君みたいな奴ばかりでは助言も何もありゃしない、と言う事ですがそれは昨今流行の自業自得と言う物です。
 
その辺が私もららぽーとさんと同じ苛立ちを感じますけどこればかりは人それぞれですからね。
 
自 民自体が左傾化していると言うのは今に始まった話では無く、江の傭兵(笑)みたいなのが出戻ってきた頃からと認識していますが、昨今その傾向が酷いとも 思っています、ジェンフリを【職業等やむを得ない事情があれば】等と言う例外規定を持ち出して認めようと言う事で法提出をする輩までいる始末ですから、尤 もその法提出は今国会ではボツになりましたが油断は出来ませんね。
 
次世代の総理候補として安部幹事長の名前が出るのは当然だと思うのですが、いかんせん彼はまだ修羅場を知らないと思うのです、言い換えればアクが無い。
 
逆に言えば誠実だとも受け取れますし、実際その通りなのですが、政治の世界とは綺麗事ばかりではありませんのでその辺の所について乗り切るだけのアクが欲しい。
 
次というのはちょっと早いかなと思うんですね、根拠なんて何も無しの何となくと言う判断ですが。
 
Re:3901、飛龍さん
 
江戸時代の刑場そのまま、ですか(苦笑)。
 
し かも費用本人持ちというのは江戸時代の日本ですら無かったと思いますが本当に凄いですね、先の全人代では『人権向上云々』等と言っていましたし『人治から の脱却』等とも述べていましたが、それはあくまで【自分の都合の範囲内】と言う事は一国二制度の嘘から既にバレバレなのですけど、テロ朝始め国賊マスコミ 屋や進歩的文化人(笑)には未だ判らずと言う事なのでしょう。
 
Re:3909、abusanさん
 
支那の砂漠化の影響は既に日本にも及んでいます、黄砂の被害が既に九州辺りでは問題になってると聞いていますが、このまま進行すると大変な事になるので仰る事も判ります。
 
宇宙船なんか飛ばす銭があるのならその辺なんとかしろよと言いたいですが、その辺のさじ加減が難しいですよね。
 
ところで関係の無い話ですが3903で書いてる「まんが道場」って何ですか?
 
最後に、これは本当に関係の無い話で申し訳ありませんが、abusanさんの記事引用ですが、本日の業務がイッパイでしたので明日以降になります、と言うかボツになりそうですごめんなさい。
 
 
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
 

3909.前の書き込みとは本末転倒な話しでは有りますが 
名前:abusan    日付:4月27日(火) 1時0分
支那が自然環境を考えず、このまま無策な経済発展路線を貫いた場合
禁じ手の内政干渉も選択肢に入ると思います。もっと最悪の場合
イラク状態にする手も考えられます。といっても日本には後者の
選択肢は単独では有り得ませんが。なんせ小国家の悲しい所です。
 
何れにしても後者の最悪のシナリオだけは絶対に避けたい所ですね。
 

3908.これは国家レベルの問題ではなさそうな・・・・・・ 
名前:abusan    日付:4月27日(火) 0時49分
Re:3906 forest様
 
>支那では砂漠化がもの凄い勢いで広がっているそうですね。まあ、これは
>支那共産党の無策でしょうが、それを防ぐためにトヨタが支援するとは。
>もうほっとけば良いのです。
 
勿論、支那共産党の無策は厳に批判されるべきではありますが、砂漠化は
単純に支那だけの問題に留まらず、地球規模の大問題に発展しかねません。
勿論、これは将来の日本の国益問題でもあります。放って置けば最悪の場合
第3次世界大戦の原因にもなりかねません。こういった予防対策は米国も
やって良いぐらいと思います。戦争はやらぬ事に越した事は無いですからね。
あくまで支那の国益の為では無く、自国の国益の為にやるべき事です。
 
単純に好き嫌いでは国家戦略が成り立たないのが厳しい現実の様です。
最も今までの日本は冷徹な計算に基づいた国家戦略すら打ち出せて無い
でいましたが。
 

3907.援助を受ける側が 
名前:mumu    日付:4月27日(火) 0時31分
その搬入方法に文句をつけるというのも、また随分と人を馬鹿にした話とは思いますが、あの北朝鮮がしたと聞けば今更驚くこともでないような気がしてきました。
寧ろ、どんな方法でも良いから援助して下さいってなことを言われる方がびっくりものでしょうか。
韓国からの援助を陸続きでして欲しくないと、北朝鮮が言い出したそうで、本当にどんな場合でも人を上からしか見ようとしない半島人達の特徴が現れているような気がしてきました。
 
そういうことを言えば言うだけ、あの事故が普通の事故なんかじゃないことを物語っていることになるのに、何でも都合の悪いことは隠そうとするのは半島や中国の悪しき部分まで受け継いで?いるようですね。
 

3906.柏村参院議員の「人質は反日分子」発言を支持する 
名前:forest(管理人)    日付:4月27日(火) 0時13分
>飛龍さん
 
管理人のforestです。柏村参院議員の「イラクで人質になったのは反日分子 だ」との発言には、朝日はすぐ食いつきましたね(笑い)朝日にとってみればイラク三馬鹿トリオは信頼できる仲間で、どうしても擁護しなければいけませんか ら必死になっているのでしょう。 反日分子とは反日日本人であり国賊であり売国奴ですから、それをずばり言われては青くなったことでしょう。以前ならこのような発言をすれば社民党や共産党 がかみついてきて大騒ぎでしょうが、今では「良く言ってくれた」でしょう。拍手喝采です。
 
支那が国連人権委員会で北朝鮮非難決議に反対す るのは、支那自身の人権問題があり、それを非難されたくないからでしょう。支那では警察署の地下に死刑場があることは支那に仕事に行っている知り合いに聞 いたもので銃声も聞こえたそうです。支那から日本には軍国主義が復活しているとか、支那の留学生の人権問題をあれこれ言う資格はありませんね。尖閣の次は 目標は沖ノ鳥島ですか。こんな無法な国はありません。支那は中国と言ってますが、世界の中心だから中国と言えとのことでしょうか。また中国大陸と言うのも おかしいですね。支那はユーラシア大陸の一部に過ぎません。支那のご機嫌をとるような呼称は使うべきではありませんね。
 
支那では砂漠化がもの凄い勢いで広がっているそうですね。まあ、これは支那共産党の無策でしょうが、それを防ぐためにトヨタが支援するとは。もうほっとけば良いのです。日本の責任でもないし、一度砂漠化したら、再び緑化するのは至難の業でしょう。
 
 
>abusanさん
>まさかまんが道場でお馴染みの柏村議員がこういった発言をさ
>れるとは予想だにしませんでした。東京都知事でさえこういった
>発言を聞いたことがありません。
 
柏村参院議員がどんな方かは良く知らないのですが、なかなか骨がありますね。よくぞ言ってくれたとの思いです。また騒ぐのは朝日や反日分子でしょうが、それは本当のことを言われたのですから怒りますよ。アホ達は全部自滅して欲しいです。
 

3905.どっちもどっち? 
名前:mumu    日付:4月27日(火) 0時9分
月曜までに全閣僚の保険料の納金実態?をまとめて提出せよとの、何とも間の抜けたことにばかり強気で積極的になる罠腫党に対し、あんた達も「次の内閣」を自認するならその全員の保険料が本当に納金されてるかどうか、一緒に出しなさいよと詰め寄る与党側。
 
罠腫党は約束を破ったことで、3人の閣僚以外にも未納の人物がいるに違いないと息巻けば、与党は与党でそこまで意固地に出そうとしないのは、罠腫党の中にも未納な連中がいることを隠そうとしていると、どこか自分達のこと?を棚上げしたような妙ちきりんな主張を返す・・・
 
何か、これが我らが代弁者であるはずの政治家かと思うと、情けなくて極度な脱力感を憶えてしまいます。
 

3904.存在そのものが矛盾している反日屋の連中って 
名前:mumu    日付:4月26日(月) 23時55分
自衛隊がまともな軍としての武器を装備されていないのに、それでもその派遣は良くないと主張する傍から、 もっと凄い武器を目の前につきつけられても、その持ち主を好きで好きで堪らないと言い切れるとは、元がおかしければ隅々までおかしなことが行き渡っていて も、連中にしてみればおかしいと気付けるはずもなかったってことでしょうか。
 
>ラッキーマン様
>皇室ファン様の解説とは大違い(笑)。よくもまあ宮様がご発言されていないことをこんなに書けるものです。
 
当に言った者勝ちとでも言わんばかりですからね。
ごく最近の米国務長官の言ってもいないことを、勝手な訳をでっち上げてまで自己正当化に死に物狂いになっていたことも、連中にしてみればごく自然な流れのひとつに過ぎないのかもしれません。
紹介したサイトにも、自称皇室ファンを名乗る恥知らずな反日屋と似たようなことが書かれていたことからも、連中には人としての羞恥心も道徳心も無いとしか思えませんしね。
 
と ころで反日屋の中でも、その人格まで異常性に満ちていそうな例の三馬鹿のひとりの「純粋まっすぐ君」とその家族のキ印振りが地元の人々の声で知れ渡りつつ あるようですが、あの3人とその家族の渡航費用約240万円程を外務省が請求し、支援団体であるどこかのNGOがそれを肩代わりするとかいうニュースを聞 きました。
NGOも以外に金持ちですな(どうやって捻出するのか、かなり興味がありますが)。
 
実際に連中の為だけに注ぎ込まれた我々の血税がそんな額でないことくらい、国民の大半は知っていると思われるのに、これだけで済むなんて、本当に反日な輩というのはその存在自体が忌むべきものですね。
本音を言えば、頼むからまたどこか、イラクじゃなくても良いから危険なところへ無責任さそのままに出かけてって、今度は人質になる余裕もなく、そこでさっさと殺されてくれと叫びたい気分です。
その時こそ日本国内の反日屋共が最期の時を迎えることになりそうですので。
 

3903.本当に神発言だと思いましたね。 
名前:abusan    日付:4月26日(月) 23時29分
Re:3899 forest様
 
まさかまんが道場でお馴染みの柏村議員がこういった発言をされるとは
予想だにしませんでした。東京都知事でさえこういった発言を聞いたこと
がありません。
 
この元アナウンサーがここまで保守とは思いませんでしたね。
 

3902.Re:3898 ゴキブリ支那人さんに警告します 
名前:forest(管理人)    日付:4月26日(月) 23時11分
管理人のforestです。ゴキブリ支那人さんは別のHNで投稿されたことはありませんか。調査したところ
 
>3453.あのクズ家族は消えてください
>名前:ツオン 日付:4月15日(木) 19時17分
 
>2938.南京虐殺は嘘でしょう
>名前:tuin 日付:3月23日(火) 16時15分
 
と同じリモホですが、なぜ異なるHNで投稿されるのですか。HNを変更される場合は、その旨を書き込んで下さい。このような掲示板を汚す投稿はおやめ下さい。再度投稿された場合は退場とします。
 

3901.さっそく食いついてきたアサピー 
名前:飛龍    日付:4月26日(月) 23時0分
やはり予想通り、朝日新聞が食いついてきました。捕虜・家族・テロリスト・朝日新聞などの売国メディア・社民共産両党・プロ市民団体の利害関係が完全に一致することから見ても、これらは確信犯ですな。彼らが結託して国策の変更を強要したことで、これらは明らかです。
 
支 那が人権を大事にしている国とは思えない。昨年だけで1000人以上が死刑となっているようです。>>近所に原料を中国に調達に行く人がおり、その人の話 によれば、罪人に罪状を書いた札を立てて市中引き回しの上、公開で銃殺、これらの費用は全て家族持ちという実際の目撃情報です。江戸時代の刑場が現在にお いても罷り通っている訳です。こんな国に人権云々言われる筋合いはありません。 また環境破壊が著しく、揚子江も黄河同様に飲料用に適さず、大気汚染も激 しいとか・・。日本にああだこうだとイチャモンつける前に
自分たちの足元が盛んに炎上中という事態を無視しています。年間で千葉・埼玉に匹敵する面積が砂漠化しており、これも無計画な放牧と治水・治山の無策がたたっています。しかし中国共産党はこれらの諸問題に対して、手を打たない。
 

3900.麻生氏ですか、ならば安部氏は… 
名前:ららぽーと    日付:4月26日(月) 22時48分
> 食通@電柱組さん
 
> ららぽーとさんの仰る【丸投げ】自体は構わないと思うんです、
> 何も総理の持論だからといって何が何でも総理自身が関与せねばならぬ
> と言うのでは何の為の組織なのかと言う点と、総理自身の身体が
> 持たないと言う点を挙げておきます。
 
確かにいちいち関与していたら、それこそ今は亡き小渕元首相のようになってしまいますね。ただ仮にも一国も最高指導者であるならばもう少し根本の根本をはっきり示して欲しいですね。信頼出来る人に助言を請うなりしても良いから。
 
> 小泉内閣が如何に今後上手く国政運営を成し遂げるかを考えて
> 提言すべきではと思わざるを得ないのは、ららぽーとさんが仰る通り
> 他に適切な代行者候補が見受けられないと言う点もあると思います、
 
今の日本で政権を託せるのが自民党だけですからね。しかもその自民党自体が半ば左傾していると来たものだ。となれば総理に出来る人はさらに限られて来ると。これって異常じゃないですかね。
 
> 私は自民でそれを選抜するとすれば麻生氏なのかなと思います、
> 今後の特に対外関係を考えればあの程度のアクの強さが
> 無いとと思いますね。
 
私ならば安倍晋三氏ですかね。何よりも北朝鮮問題で見せたあの確固とした姿勢に惹かれています。
 

3899.当然のことを言っている柏村参院議員 
名前:forest(管理人)    日付:4月26日(月) 22時6分
asahi.comに載っていた記事
人質の邦人は「反日的分子」柏村参院議員が相次ぎ放言
 
>「人質の中には自衛隊のイラク派遣に公然と反対していた人もいるら
>しい。そんな反政府、反日的分子のために血税を用いることは強烈な
>違和感、不快感を持たざるを得ない」
 
当 たり前のことを言ってします。多くの国民はあのアホ五人と先発の三人の家族の態度に呆れています。国家は反日分子でも助けなければいけないとは思うが、も し自衛隊や警察(SATなど)による救出作戦となり、本人達は助かったが自衛隊や警察側に犠牲者が出たら、あのアホ達は「仕事だから犠牲になるのは当たり 前だ」と言うのであろうか。
たとえれば冬山に軽装備で入山し、遭難して救助を求めてきたアホの家族が悪天候で二重遭難の恐れがあるとして救助にい けない状態に苛立ち「なぜ、すぐ救助に行かないのか」と騒いでいると同じであろう。はやり、反政府、反日的分子のため血税を無駄にせざるを得なかった責任 はあるだろう。
 
>中国については、「刑務所の内にも外にも人権なんてものは恐らくない
>んでしょう。それに比べれば日本の刑務所は楽園だ」と語った。
 
支 那に生活から比べれば日本の刑務所は楽園だと言っているのは支那人自身も言っていることだ。だから支那人の犯罪が多いのである。支那が人権を大事にしてい る国とは思えない。昨年だけで1000人以上が死刑となっているようです。警察署の地下に処刑場があると聞いたことがあります。
 
>野党委員からは「自衛隊派遣に反対というだけで反日分子というのは不
>穏当だ」などとの指摘があり、理事会で対応を協議することになった。
 
不穏当ではない。自衛隊の派遣は国の政策として実施されたことであり、イラクからの自衛隊の撤退は国策の変更であり、それを要求することは反日分子であるのは当然である。
野党委員がそう感じのは自分自身が反日分子だからである。
また朝日の見出し「放言」とは、思うままに言い放つこと。不用意に、無責任に言い放った言葉であり、柏村参院議員は当然のことを言ったのであり、この見出しは適当ではない。反日分子が国策の変更を迫り、1週間に渡り日本中を震撼させた責任を免れるものではない。
 

3898.(untitled) 
名前:ゴキブリ支那人    日付:4月26日(月) 22時2分
童貞今井は反日分子。よくぞ言った。馬鹿朝日と赤旗がまたはしゃいでいるよ。
 

3897.Re:3896、テロHKで小泉総理出演中 
名前:食通@電柱組    日付:4月26日(月) 21時46分
そうですね、参院選もイラク情勢が最悪の事態に発展しない限りクリアーして珍しくも任期満了総理になりそうな小泉氏ですね。
 
彼 について残念なのは丸投げより肝心な時の決断力に欠けている面が散見される事です、例えば道路公団問題等が一例として挙げられると思いますけど、ららぽー とさんの仰る【丸投げ】自体は構わないと思うんです、何も総理の持論だからといって何が何でも総理自身が関与せねばならぬと言うのでは何の為の組織なのか と言う点と、総理自身の身体が持たないと言う点を挙げておきますが、最終決断は総理の権限であると共に義務なのですけどその点に関して極めて希薄に見えて しまうのはやはり結果が【8割は呑んだ】と言うより【8割は無視した】と言わざるを得ない結末からだと思いますし、拉致問題についても田中の戯れ事や安部 幹事長の踏ん張りばかり目について総理の姿が見えづらい点が残念ですね。
 
但しその点ばかりを見て不安と言うより、小泉内閣が如何に今後上 手く国政運営を成し遂げるかを考えて提言すべきではと思わざるを得ないのは、ららぽーとさんが仰る通り他に適切な代行者候補が見受けられないと言う点もあ ると思います、私は自民でそれを選抜するとすれば麻生氏なのかなと思います、今後の特に対外関係を考えればあの程度のアクの強さが無いとと思いますね。
 
又、先にも書きましたが政党としての【良きライバル】がこの国には存在していないと言う事も現状の悪い面に反映されている気がしますね。
 
 
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
 
コメント

支那を見習った北朝鮮の援助評価発言

2004年04月26日 21時30分37秒 | 北朝鮮関連
 22日に北朝鮮の竜川(リョンチョン)駅で発生した列車爆発事故は、先に列車同士の衝突事故があり、その際に倒れた電柱の切れた電線から火花が飛んで、列車の積み荷の硝酸アンモニウムや石油に引火して大爆発を起こしたと報道されているが、同駅を金正日総書記の乗った列車が事故の約9時間前に通過していることから、金総書記の暗殺を狙った計画的な事故ではないかとも言われている。

 金総書記は暗殺を恐れるあまり、外国に出る場合は飛行機は使わず、今までロシア、支那の訪問の際には列車を使用しており、今回の事故が暗殺を狙った計画的なものであれば、金総書記は列車も危険と考えて、今後の外国訪問はどうするのであろうか。そのようなことはどうでも良いことだが、甚大な被害状況を聞いた金総書記はおそらく震え上がったことであろう。

 北朝鮮では、国内で、このような事故があっても報道されることはないようだが、今回の場合は被害があまりにも甚大であるからなのか、発生2日後の24日になってに公式報道したとのことであり、これは極めて異例とのことで、今回の爆発事故の深刻さと衝撃を如実に示していると言えるだろう。

 北朝鮮の朝鮮中央通信が、事故から2日後とは言え報道したことは、民主主義国の報道機関と異なり、政府の意向に添った政治的宣伝しかしない北朝鮮の報道機関であるから、「現在までの調査によると、被害状況は極めて大きく、調査が続いている」「政府は、住民たちの生活を安定させるため最善を尽くしている。我々は各国政府、国際機関、団体などが人道的支援の用意を示していることを評価する」としていることは、諸外国が支援を検討していることを知り、「よし、この際に爆発事故に名を借りて支援を最大限に受け入れて軍事用備蓄にしてしまえ」と考えても不思議ではない。いままで、北朝鮮に支援した物資が本当に支援を必要としている人に渡ったかどうか分からないのに、同じ過ちを犯してはならない。

 政府は北朝鮮に国連機関を通じて10万ドル相当の医療物資を緊急援助する方針と報道されているが、この方針に国民の多くは違和感を感じているのではなかろうか。確かに緊急を要する人道援助かも知れないが、日本は北朝鮮とは拉致問題と言う絶対に解決しなければならない問題を抱えており、理由もなく、ある日突然に、この日本から拉致誘拐され、凍土の北朝鮮で長い人で25年も救出を待っている多くの同胞のことこそ人道問題ではないだろうか。

 あの阪神大震災の時に北朝鮮は「ざまあみろ」と言い、今まで拉致問題が解決に繋がるのではないかとして、日本から贈られた米などの援助に対して感謝の言葉もなく、当然のように受け取り、今回の事故でも「我々は各国政府、国際機関、団体などが人道的支援の用意を示していることを評価する」とは何という言いぐさであろうか。

 他国から援助を受けても「感謝する」と言わず「評価する」と言うのは支那も同じだが、そんな北朝鮮に何かしてあげようと考えることはとんでもない間違いであり、政府内に、今回の援助が拉致問題の解決に繋がるのではないかと思っているとしたら、思い違いもはなはだしい。

 まったく日本の周辺国は恩を仇で返して平然としている国ばかりである。北朝鮮に支那や韓国がどんな援助をしようが、日本も遅れてはならないと考えてはいけない。政府の示した国連機関に寄付という形にして、それ以上の援助をすることなどしてはいけないと思う。北朝鮮には援助を待っているのに日本は冷たいと言われるかも知れないが、冗談ではない。拉致誘拐した同胞を無事に日本に帰してから言って欲しいものである。
(2004/04/26) 

この記事は「今日のコラム」
「支那を見習った北朝鮮の援助評価発言」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2004年4月分過去ログ(3881~3896)

2004年04月26日 21時20分44秒 | 掲示板過去ログ2004年分
3896.小泉政権が発足して3年が経過しました 
名前:ららぽーと    日付:4月26日(月) 21時20分
ららぽーとです。今日26日で、小泉政権が発足してから3年が経過しました。このまま7月の参院選をクリアすれば最低でも平成18年9月の総裁選まで続くでしょう。
 
確 かに小泉政権はそれなりの功績を残してきました。9・11テロ後のアフガン攻撃やイラク戦争ではいち早く米国の軍事行動を支持し、苦汁の決断の末に自衛隊 をイラクへ派兵しました。また、一昨年に北朝鮮を訪問して金正日と会談し、拉致を認めさせもしました。また先日のイラクでの人質事件ではテロリストの自衛 隊撤退要求を断固として拒絶しました。
 
しかし、それ以外はどうでしょうか。経済問題では「構造改革なくして景気回復なし」の名の下に道路 公団や郵政民営化の改革ばかりにうつつを抜かしてばかりでした。本来であれば、こうした改革は景気回復策と両輪して、つまり並列に行なうべきだったので す。その構造改革でさえ、ここ最近は丸投げしてばかり。北朝鮮の拉致問題に関してもあれだけ拉致被害者家族が訴えてもろくに動こうともしない。
 
果 たしてこのままで良いのでしょうか。私はどうにもこの小泉政権に不安を覚えているのです。とは言え、今のところ他に適当な人がいないというのも事実です。 これでも我々は黙って小泉政権に追従しなければならないのでしょうか。そして我々を救ってくれる「救世主」はいつリーダーになってくれるのでしょうか。
 

3895.mumu様へ 
名前:ラッキーマン    日付:4月26日(月) 19時59分
はじめまして。レスありがとうございます。「宮様がこんなご発言を?」と半信半疑ながら例の本を読んでみると、
皇室ファン様の解説とは大違い(笑)。よくもまあ宮様がご発言されていないことをこんなに書けるものです。
 
 mumu様お薦めサイトを拝見しましたが、どれも本当にひどいものです。「反論がないのは認めた証拠」とは
思われたくないので、これからも微力ながら事実無根の意見には、きっちり反論していきたいと思います。
 

3894.yuさん、情報ありがとうございました 
名前:食通@電柱組    日付:4月26日(月) 19時33分
確かにその記事はありませんね、何故でしょう(笑)?
 
『岩』か、その内日本本土すらそう言いかねないなと思いますね。
 
それで自分達のソレは『大陸』と強弁するのも目に見えています。
 
ところでドーシンと言えば先に私が書いた『一国二制度の嘘』を自暴露している記事がありました。
 
【香港の普通選挙認めず 中国全人代】
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20040426&j=0026&k=200404268435
 
要するに『気分次第の一国二制度』と言う事で幾ら全人代で『人治から法治へ』なんて事を言ってもその嘘までバレバレの野蛮国家と言う事です。
 
ところで、テロHKで北への支援が今後追加されるという報がありました。
 
ロクでも無い話です、あんな国の支援なんて支那だけでやれば良いのにと思いますよ、同じ野蛮国家同士で仲良くと言う事です。
 
 
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
 

3893.道新の変化? 
名前:yu    日付:4月26日(月) 19時18分
朝日新聞はどうかわかりませんが、26日付北海道新聞の社会面に
「沖ノ鳥島周辺に違法調査船が急増」「中国 軍事目的か」
と、めずらしく中国を非難していると受け止められる記事が載りました。
残念ながらネット上では公開されていないようですが、前日の記事
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20040425&j=0026&k=200404257697
と比べて、この記事の内容は中国の軍事的脅威を指摘するもので、道新にしては画期的です。
この問題を解決するためにどうすればよいか、是非、社説でご教授願いたいものです。(期待はしてませんけど)
 

3892.藤山判決却下の報が入ってます 
名前:食通@電柱組    日付:4月26日(月) 18時52分
元々の地裁判決が珍妙なだけであって、こっちの却下の方が正しいと書くべきだろテロ朝君、と言いたくなる記事が出てますね。
 
何れにしても、上位審でこんなのひっくり返るのは目に見えていましたが、これ以上地裁の面子が潰れるのはたまった物では無いと言う事でしょう、地裁自身で後始末と言う話に過ぎない、とも言えますね(苦笑)。
 
電柱組で散々コキ降ろしてゴメンね>東京地裁。
 
【一貫しない判断に住民の失望大きく 圏央道申し立て却下】
 
私 が先に書いた『あの人車に乗った事無いのでは?』論を石原都知事にも定例会見で言われ、その他も散々コキ降ろされた例の裁判官の判決が異常なのであって、 そんな判決を【標準】に一貫性が無いなんて言われてもと言う話ですが、テロ朝みたいな【一部の利益追求者擁護報道機関】に記事を書かせるとこんな記事にな ると言う話です。
 
放送局には一応免許がありますが、全国展開の新聞機関にも免許制度を用いれないのかと思いますね(無理)。
 
 
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
 

3891.まるちれす失礼します 
名前:食通@電柱組    日付:4月26日(月) 18時37分
Re:3888、abusanさん
 
まぁアレは半分冗談ですが、嘘では無いと言う事で(^^;
 
> 小泉首相も「もっと民主党はしっかりしてほしい」と思っているに違い有りません。
> これでは自民党も締まりませんから。
 
良きライバルは自らを育てるが、愚劣な邪魔者は単に邪魔者に過ぎない・・と言う事でしょうね。
 
相手が愚劣であれば自らの身を律する事を失い、内紛ごっこに興じる青木みたいな愚か者の登場をもたらす。
 
はっきり言ってコイツだれか始末して欲しいと誰もが思っている筈、古賀ですらそう思ってると思います。
 
注記:古賀=学歴詐称のアレではありません。
 
 
Re:3890、夕雲さん
 
この懸念が実現する場合、台湾のみならず香港もセットになりそうな気がしますね、今でも一国二制度なんて形骸化しつつありますがこの際一気にと言う事です。
 
焦点は【国際社会で一流入りしたい】と切願する見栄っ張りな支那が、LA・モスクワの如くの騒ぎを招来し、しかも最悪爪弾きになりかねないその種のギャンブルをする決断に至るかなのでしょう。
 
また、ご指摘の通り台湾には内外省人の問題もあります、先の台湾総統選にて浮かび上がりましたが懸念材料としては充分ですし、逆に書けば支那にとっては都合の良い状況とも言えますね。
 
我が国に対する問題としては言うまでも無く台湾はシーレーンの線上にあると述べても差し支えが無い場所にありますので仮に台湾が支那に占拠された場合の我が国に対する経済的・軍事的な影響は甚大になるのは明白ですが。ご指摘の通り対馬の問題もあります。
 
マスコミはサマワでなにがあっただのと大騒ぎをしていますが、東シナ海の危機の方も重要なんですけどね。
 
その辺のネタでは【数字】が上がらないと思っているのか、他に意図があるのか知りませんが台湾総統選からここまでの報道の静かさには意図的な物すら感じるのは私だけでしょうか?
 
ロイターの日本語版ですら台湾周辺の記事は時折散見するのにです。
 
ところで、この情報のソースがネット上にあればURLを教えて下さいませんか?
 
 
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
 

3890.支那は台湾を攻めるか 
名前:夕雲    日付:4月26日(月) 16時45分
米軍事筋の情報として中共軍は05年には台湾の防御能力を上回る戦力を有する可能性があるとの分析、もしも台湾進攻を企図するなら06年が最も可能性が高いとの考え方を披露した。
 
制空権を電撃的に奪うことができた場合には中正近郊に降下部隊を投入し中正および台北市の制圧を行うだろうとの観測もある。
もしも中共軍の攻撃制圧が電撃的であった場合には在日米軍の介入は無い可能性もあるとのこと、その後の事態の成り行きしだいでは第七艦隊は台湾付近での示威行為に終わる可能性もありとのこと。
 
た だ、現状の軍事力の比較からすると台湾の空軍力は日欧すら上回り90年代にはF16150機、ミラージュ200015を60機、国産の経国130機が加わ り合計340機の最新鋭空軍戦闘機を保持している、また台湾空軍のパイロットの年間訓練時間も空自を上回る180時間を記録しており絶対的優位を誇ってい たがどうやらアメリカの分析では中共軍の近代化も想像以上に早くなっているようだ。
 
中共軍の攻撃が実際にあるかないかの断定は難しいが、アメリカの分析によると問題は台湾軍の士気に問題がありそうだ。
台湾は大陸国民党の残党である外省人がおり内省人との間で異民族に近い対立を続けているが、もしも台湾軍が大陸の支那と向き合う場合、これら外省人たちの士気は上がらず、ひょとすると内通者が続出し混乱を招く可能性すら懸念されているようだ。
 
問題はわが国にどのような影響を持つかである、現在支那は沖の鳥島付近と尖閣とを結ぶ線を盛んに海洋調査を行っている。
こ れは、原子力潜水艦の活動のための水路調査であることは明白であり台湾攻撃が行われた場合に日本の安全が大いに脅かされる恐れがあると考えます。ご承知の 如く在日米軍は日本防衛のために駐留しているわけではなく台湾と尖閣、沖縄を結ぶ線が不安定になればわが国の防衛に重大な懸念が生ずると思います。
 
日本が南方に目を奪われていると韓国軍が対馬に進攻する可能性も高くわが自衛隊は実情に合う戦闘的な部隊と装備編成を急ぐべきである。
 

3889.謝罪 
名前:ego    日付:4月26日(月) 15時25分
3873において 支援10万ドルを10億ドルと間違った投稿すみませんでした。
 

3888.お前は社民党かと共産党かと > 民主党 
名前:abusan    日付:4月26日(月) 13時2分
Re:3886
 
民主党の実績がこれでは(;^_^A アセアセ…
 
どうやって民主党を支持しろと言いたくなりますね。全く、社民党や
共産党がやりそうな事を野党第一党の民主党がやっている。この2つ
の政党とどう違うのか?例え小泉政治に大いに不満がある方でもそう
感じられる事でしょう。少なくとも今の民主党に小泉政権以上の政治
が出来るとは到底思えません。だから有権者は支持を「余儀無く」
されている訳で。本当に不甲斐ないです。
 
小泉首相も「もっと民主党はしっかりしてほしい」と思っているに
違い有りません。これでは自民党も締まりませんから。
 

3887.ついでにabusanさん 
名前:食通@電柱組    日付:4月26日(月) 12時29分
書き忘れてましたが、現在の蹴りーってのも確かに戦争英雄なんですけど、現在は反戦屋ですので(笑)。
 
そういえば日本でも昨今そんな奴がいましたね、メガネかけたちょっとアブない目つきの奴が・・。
 
 
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
 

3886.abusan先生2連発 
名前:食通@電柱組    日付:4月26日(月) 12時26分
Re:3883、横レス失礼
 
> そう言えば栗きんとん事クリントン前大統領は北朝鮮との駆け引きでも見事にヤられまくりましたもんね。
 
ついでに目先の経済利益の為に日本すっ飛ばして支那に宇宙開発技術を横流ししたA級戦犯だったりまします。
 
元々民主党ってリベラルと言うか左向きでしたが、カーター以来の傑作品だったのがエロ栗ことクリントン氏ですね。
 
ちなみに海外メディアでしたら他にBBCやロイターがお勧めですね、特にロイターが日本版もあります、但し記事はテロ朝とは正反対でめっちゃくっちゃ淡泊です。
 
Re:3884
 
電 柱組のおまけウィンドウでも書きましたが、そんな事を考える暇があったら他にすべき事が満載な気がしますが所詮実態は旧社会党、党首だって元プロ市民、西 村氏を始めまともな議員を捜すのが困難なこの政党が衆院選後に行った実績を良く考えればこんな政党に票を投じる方がおかしいと言わざるを得ない。
 
尤も縁故関係だの色々あるかもしれないが、それは民主主義の原則に反すると言う事でこの補選の結果は当然だと私は考えています。
 
ちなみにぱっと思いついた民主党の【実績】は下記の通り。
 
 
マニフェラ(笑)すっ飛ばし。
学歴詐称議員を輩出(その後放置プレイ)
イラク自衛隊に絡み総理罷免要求をして顰蹙を買う
神崎公明党党首の立場に対して干渉、これも顰蹙を買う
サトカン秘書給与ピンハネ疑惑(旧社会党時代からの慣例)
年金法案議事妨害として通路に椅子を並べてふんぞり返る
(威力業務妨害罪に問われないのが不思議でならない)
党首自ら国賊捕縛三文劇に乗じて【自衛撤退】を言いだしてド顰蹙
(珍しく岡田君が火消しに取りかかったが後の祭り)
『未納3兄弟』なるキャッチコピーを世に送り出して失笑を買う
 
 
これでどうやったら選挙に勝てるのか、その方程式を編み出した人は一生遊んで暮らせそうな気がしますし、こんな体たらくの民主党が選挙に勝つ様なら私は日本を捨てて何処かに行きたくなります(苦笑)。
 
> 単なる反対政党に政権は任せられませんね。
 
ですから中身はモロに旧社会党、党内改革以前の話だと思います。
 
以前は【政党クラッシャー小沢】に期待していましたが、横みっちゃんとお遊戯してはしゃいでる様では奴もオシマイと言う事でどうなるんでしょうね?
 
 
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
 

3885.日本在住さんの投稿の題名の訂正について 
名前:forest(管理人)    日付:4月26日(月) 12時3分
>3882.Re CNNはデモクラフト
>日本在住さん
 
については誤りであり、正しくは
 
CNNはデモクラット
 
に訂正して欲しいとのメールがありましたので読者の方はご了解願います。
な お、ご自身の投稿を削除する方法は、書き込まれをされて送信ボタンを押す前に投稿内容の下にある削除KEYに任意の数字(4桁程度)を入力して、送信して 下さい。その後に、投稿内容に誤りがあると分かった場合は、ご自身の投稿番号の前にある□にチェックを入れ、画面の最下部にある削除KEYに、先ほど入力 した任意の数字を入れて削除キーを押せば削除されます。もし、削除KEYを忘れてしまい投稿全部の削除をご希望の場合は管理人にメールを下さい。
なお、過去ログは訂正して保存しておきます。
 

3884.今更、民主党(日本)の馬鹿さ加減ですが 
名前:abusan    日付:4月26日(月) 10時43分
菅直人氏またやっちゃいましたね。
だんご3兄弟をもじったのか「未納3兄弟」だって。
 
ネガティブキャンペーンの効果があったのなら良かったですが
補選3連敗と言う事実の前には間抜けなボキャ貧発言としか
言いようがありませんね。これでますます民主党支持率低下
です。
 
単なる反対政党に政権は任せられませんね。復活するには今の執行部
総退陣するぐらいの体制改革が必要と言うことを改めて感じさせられ
ました。
 

3883.在米の日本生まれさん情報有り難う御座いますm(__)m 
名前:abusan    日付:4月26日(月) 9時41分
>アメリカの ほとんどの 大手のメデェアは 左より、リベラルです。
 
やはり、そうでしたか。そう言えば栗きんとん事クリントン前大統領は
北朝鮮との駆け引きでも見事にヤられまくりましたもんね。もっとも
先の3馬鹿報道でも捏造したのかも知れませんね > CNN
FoxNewsさっそく「お気に入り」に登録させて戴きましたm(__)m
 

3882.Re CNNはデモクラット 
名前:日本在住    日付:4月26日(月) 4時39分
「日本人が知りたくないアメリカの本音」(日高義樹著 徳間書店)を読書する機会があり、ブッシュ大統領が アメリカで支持されていることを知り安心しました。現在のブッシュパッシングは、大手メディア・一部知識人による大統領選に向けての破れかぶれのキャン ペーンに過ぎないようです。左翼の目立ちたがりや、でしゃばり女はどこの国にも居るようですね。全く迷惑な存在です。上記の本を読むと、クリントンがいか にアメリカを危険な状態にしたか理解できます。また、ブッシュ大統領こそ、アメリカの大統領にふさわしいと言うことも理解できます。
 

3881.CNNはデモクラット 
名前:日本生まれ    日付:4月26日(月) 3時21分
"3846.CNNはテロ朝のお友達でしたか。"
 
前に Mr. Forestに お便りした 在米23年の者です。
 
>abusanさんへ
 
そ う、CNNは、左翼、そして、民主党です。アメリカの ほとんどの 大手のメデェアは 左より、リベラルです。でも 唯一Fox Newsは 共和党よりで 保守派です。で、その 民主党側の 書いた記事を 日本の 記者は 鵜呑みにして、日本の 人々に 流してるから 私は いつ も 腹を 立ててます。あの ”すけべ”クリントンの 所為で アメリカが社会主義化してきてたのを 救ったのが ブッシュです。しかし、日本の 雑誌で  ブッシュを 馬鹿呼ばわりしてるのを 見かけるけど、大変に 遺憾に 思います。今後 いずれ 女性の 大統領が アメリカで 出ることは あるかもし れませんが あの デシャバリ女、ヒラリーが なった日にゃ私は 所帯を 畳んで日本へ 逃げようと本気で 思ってます。  WWW.foxnews.comをCNNの代わりに どうぞ。
コメント

掲示板 2004年4月分過去ログ(3865~3880)

2004年04月26日 01時25分28秒 | 掲示板過去ログ2004年分
3880.引用の方法について 
名前:forest(管理人)    日付:4月26日(月) 1時25分
管理人のforestです。
25日は朝早くから群馬県まで用事で出掛けていましたので、掲示板へのレスや管理が出来ませんでした。大変ご迷惑をおかけしました。最近は毎日書き込みが多く管理人として皆様に感謝しております。
 
さて、書き込む際の他のサイトなどからの引用の方法について申し上げます。これは書き込みのどの部分が引用か、また自分の書いたものかを区別するためのものです。当然といえば当然なのですが、例えば
………………………………………………………………………………………………
朝日新聞の社説を読んでいたら
 
>北朝鮮
>爆発事故
>テロの疑い
 
と書かれていましたが、これについて私が思うには…
………………………………………………………………………………………………
と引用の部分の行頭に「>」の記号を付けて頂けると良く分かり、さらに引用の部分の前後は行を1段あけて頂きたいと思います。
 
また別の方法として
………………………………………………………………………………………………
朝日新聞の社説を読んでいたら
 
(引用開始)
 
北朝鮮
爆発事故
テロの疑い
 
(引用終了)
 
と書かれていましたが、これについて私が思うには…
………………………………………………………………………………………………
と引用を開始する部分の前に(引用開始)を、後に(引用終了)をそれぞれ挿入するのも良いでしょう。
 
また引用する文が載っているURLを貼り付ける方法として
………………………………………………………………………………………………
朝日新聞の社説にある
 
北朝鮮爆発事故テロの疑い
(ここにURLを張り付けるか。タグを使いリンクを張る。)
 
との記事を読んで驚いたのですが、私が思うには…
………………………………………………………………………………………………
と書いている投稿の元になるURLを必ず張り付け、次に自分の文を書く方法です。以上のような方法を参考にされて投稿をお願いします。絶対に他人が書いたものをあたかも自分が書いたようにして書き込みをされないようにお願い致します。
 

3879.本日の2行コラム 
名前:食通@電柱組    日付:4月26日(月) 1時2分
10万ドルの援助より自衛隊災害派遣を主張したが、金パンチの【評価】はさておき、畜死始め国賊マスコミ屋は何と言うのか、今井君に菜穂子チャンは誉めてくれるかな?
 
 
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
 

3878.マルチレス失礼します(2) 
名前:食通@電柱組    日付:4月26日(月) 0時57分
Re:3868、ラッキーマンさん
 
3786ですか、別に気にしていませんのでお気を使わないで結構ですよ。
 
Re:3873、egoさん
 
10億ドルですか、犯罪国家に税金を垂れ流すその背景に田中菌でもいるのでしょうか?
 
納得のいく説明が欲しいですね、無理でしょうが。
 
> 拉致家族の苦悩が 伝わってきます。
 
その苦悩をお互い支えるのが良識ある日本国民の在り方だとおもいます、私の微力で何処まで出来るか、ですけど。
 
Re:3875、再び夕雲さん
 
10万ドルですか、それでも多い(怒)、そしてやはり田中菌ですか。
 
こういう物言いは不敬ですが川口外相は単なる人形に近いので田中菌お得意の曲芸なのでしょうけど、何故こんな売国奴を税金で飼わねばならぬのか?
 
こ奴に対する石原都知事の言は良識ある国民の本音だと思いますよ、表現が彼らしく過激でしたが。
 
> 南北朝鮮との完全な縁切りを願って止まない。
 
そうなんですよね、拉致被害者の話さえなければ全くその通りだと思います。
 
連中は何のかんの言っても日本を必要としますが、日本はそうでは無い。
 
国交断絶をして【緊張感】が高まればそれに対処するだけで良い話です、尤も上で書いた【覚悟】は必要ですが、こんな連中と付き合い続ける場合は覚悟に加えてやりきれ無さまで背負うのですからその負担が無くなるだけでも身軽になれます。
 
それも拉致被害者の奪還が前提になるのが誠に悔しい、そういう意味では朝鮮だけでは無く【チョウニチ=朝日】新聞始め国賊マスコミ屋連中とか売国政治屋とか忠犬害無屋も何処かへ廃棄処分したいですよ。
 
 
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
 

3877.マルチレス失礼します(1) 
名前:食通@電柱組    日付:4月26日(月) 0時56分
Re:3859、夕雲さん
一見エキセントリックな文なのですが、仰る事は的を得てると思いますし、私も同意します。
 
私も自前の日記では勢いだけで朝鮮ブッ倒せと書きますが、その為にはあらゆるリスクを覚悟しなければならぬと言う事は認識しているつもりです。
 
数あるリスクの中で一番懸念するのは北の瓦解によるドミノ的な南の崩壊です、内容は夕雲さんの論に殉じますので割愛しますが、それに加えて日本国内の朝鮮勢力(在日に限らず
日 本の親朝勢力含)が不穏な動きを見せると如何に米国と連携を採っても有事法制の無い状態では極めて対処に苦慮するのは目に見えています、尤も有事法制の方 は間に合いそうですが、それでも夕雲さんの仰るリスクに対する覚悟と言うのは国民に求められると言う点に於いては全く変わり無しと言う事ですね。
 
私も今一度考えさせていただきました。
 
Re:3860、abusanさん
 
> 明日かあさっての電柱組日記が楽しみです。
 
申し訳無い、スッカリ忘れてました(←バキッ!)。
 
明日の更新時に24日付けの『今日の日記』に記載します、このテロ朝記事だけは許し難いんですよ。
 
私は日本国民ですし、米国の風習全てを知らない立場ですが、しかしそれ故に尚更不敬だとも思うのですね。
 
そんなに【軍人に名誉を与える】のが嫌なら、軍の無い国家に帰化でも亡命でもすべきだと思うのです。
 
少なくとも表現者としてはそうせねば卑劣だと思いますね。
 
Re:3861、再びabusanさん
 
勝谷氏をダブスタと呼ぶべきかはさておき、と書くのは彼にしてみれば【職業上の表現】なのだと理解してやれば良いのだと最近思う事にしました。
 
彼に対する評価が180°転換したのは、自衛隊がサマワ情勢の不安から宿営地内の給水に活動を限定した時にあたかも子供の引きこもりの如くの表現をした時でした。
 
詳細を丁稚君にリサーチさせたら2chに勝谷スレがあるというので読めばそれまでの評価が文字通り一転させるべきと判断せざるを得ない醜聞の数々を散見しましたので、彼の日記を読めばその殆どが自らの言であったと言う事でこれは駄目だと判断したのです。
 
それにしても勝谷氏をマンセーする判断をしたのは私ですのでその点については何を言われても仕方が無いなと考えています。
 
自分でも可能な限り表面上の情報に潜む真理的な物を見ているつもりですが、まだまだですね。
 
尤 も彼の言は前後の状況を考慮せずにそのまま読めば良い事を書いている事もあります、別に庇う訳ではありませんが、私としては誰の言だからと言う判断は明ら かに浅はかだと思いますので極力中身勝負で判断する様にしていますが、勿論過去の経験から例外もあります、もう表現者名とかタイトルだけでスルーする事も (笑)。
 
> ホント、下手な有名人より良いと思いました。
 
またまた(ワロイ)、そんな事を書いても座布団は出ません(笑)。
 
 
http://page.freett.com/dencyugumi/index.html
 

3876.10万ドルでした 
名前:旅の途中    日付:4月25日(日) 23時23分
今、NHKニュースで確認しました。どうも。
 

3875.北朝鮮への援助金 
名前:夕雲    日付:4月25日(日) 23時15分
確か10億ドルではなく、10万ドルのはずですが、
 
それにしても一銭たりとも出すべきではないと思う、
この民族にはほとほと愛想がつきはてた。
 
外務相の田中均と川口外相の合作らしいが、
南北朝鮮との完全な縁切りを願って止まない。
 

3874.10億ドルですか、フーッ(慨嘆) 
名前:旅の途中    日付:4月25日(日) 21時39分
 言いたいことを書き出すと、短編小説並みの量になりそうだ。ため息のみで失礼。
 
「度会高校」、私もメール済み。
 

3873.北朝鮮へ”人道的”支援 10億ドル 
名前:ego    日付:4月25日(日) 20時42分
NHKを見てたら 今回の事故?で日本政府外務省が 人道的支援10億ドルを決めたと伝えていた。
人道をいうなら、拉致関係者は 人道的ではないのか?
人攫いに 人道支援と言って我々の税金が流されるのは、納得いかない。
 
真の人道支援は まず国内 靖国神社、遊就館に補助金を出すべき。
 
この支援は絶対許してはいけない。
人道なんてやってたら、底なしで、いつまでたっても、日本国内のいろいろないみの幸せ は 作れないと思う。
 
こんな日本政府の姿勢に 金正日は ”評価する”と偉そうに言ったそうですが、それでも 日本は 金を出すのだろうか。
拉致家族の苦悩が 伝わってきます。
 

3872.本日付けの今日のコラム 
名前:飛龍    日付:4月25日(日) 19時42分
自衛隊員を著しく貶める投稿を意図的に流した、三重県立度会高校の教師は
人間としての良識すらありません。
これについては、昨日【朝日新聞を叩き潰す掲示板】において知り、早速同校に抗議メールを送付しております。興味のある方はこちらへ。
 
http://www.mie-c.ed.jp/hwatar/wataFSet.html
 
既に抗議が2000通を超えているらしいですよ。
当然でしょう。50にもなって何を根拠にこのような発言・思考に至るのか?
世間の常識というものが全くないんですな。
 

3871.ここまで来ると市民団体といわずに、極左団体というべき 
名前:権兵衛    日付:4月25日(日) 19時17分
①鳥取のケース
自衛隊に祭り参加取り止めを要請--新日本婦人の会 /鳥取
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040422-00000007-mai-l31
 
②長野のケース
「自衛隊祭り」で男児らがけが 市民団体、抗議--松本 /長野
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040424-00000006-mai-l20
 
自衛隊祭り前
松本市長、自衛隊祭欠席の意向「基本姿勢は中立」
http://www.tokyo-np.co.jp/00/ngn/20040414/lcl_____ngn_____000.shtml
 
全部コピペはしませんが、ここで登場してくる市民団体の行為は
どうみても、ヤクザのそれと大差ありません。今回の件に限らず
なぜ、マスコミは左寄りの団体をいつも「市民団体」と暈すので
しょうか?ここまで来ると、到底市民団体ではなく「極左団体」
と言うべきでしょう。
 

3870.反日屋共の常套手段でしょう 
名前:mumu    日付:4月25日(日) 19時11分
>ラッキーマン様
>拉致問題について宮様は全く発言しておられません。
 
私 には、この皇室ファンを自称する人物が本当に皇室に尊敬の念を抱いているのか、非常に怪しいものを感じてしまいましたし、拉致問題云々の記述を見た時、こ の人物は拉致被害者を自己正当化の為に利用することに何の躊躇いも無い国賊共と同類ではないかという疑念も感じました。
 
>「戦争美化を論破している」というニュアンスは感じられません。
(中略)
>靖国について宮様は全く発言しておられません。
 
同じ内容についてでも、受け取り側にそれを自分の都合の為に捻じ曲げようとする意図があれば、ここまで歪曲出来るという見本のようなものでしょう。
靖国を無理矢理持ち出した時点で、戦争美化なんてことを宮様が一言も言及されてなどいないことの何よりの証左でしょうしね。
ついでに、私はこの人物がただの一度でも靖国の遊就館に足を運んだことがあるのかも、かなり眉唾ものだと思ってしまいます。
行ったこともなければ、見たことも無い(当然と言えるんでしょうけど)のに、それについて充分知っているかのように言うのも、反日屋共の特徴のようですしね。
 
>「(日本軍が)婦女暴行を繰り返した最悪の軍隊」といった発言はありません。
(中略)
>「宮さまは南京に赴任しているが、その時「大虐殺」の報告を受けていると思われる」という推測は的外れではないでしょうか。
 
これはこの人物が初めてすることではないと思われます。
下記URLのサイトをご覧になられれば、宮様のお言葉を悪用するという不忠の極みなことを仕出かしてまで、南京虐殺をでっち上げようとする不届き千犯な輩は珍しくも無いというところでしょうか。
 
http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/hogaku-kenpo.htm
http://www.bekkoame.ne.jp/~ymasaki/hon2.htm
 
特 に二番目に紹介したサイトに登場する2人の外国人記者の言っていることが、全くの出鱈目、嘘八百でしかないことは後に本人達が認めていることであり、南京 での旧日本軍による中国人虐殺など反日屋共と日本を喰い物にする中国側の捏造でしかないことは、かなり以前に証明されているのに、いまだにこういう輩がこ の掲示板で間の抜けた主張をするとは、もの知らず故の無謀さには呆れるばかりです。
 
>「天皇制の外堀を埋められた」の部分を読んだとき、私の背中を冷たいものが走りました。
 
同感です。
そして何とも痛ましい思いが致します。
 
に しても、この自称皇室ファンを名乗るどこかのもの知らずのような連中は、決してこういう部分を引用しないあたりに、悪質なご都合主義が感じられ、宮様のお 言葉を歪曲してまで日本を貶めることを性懲りも無く続けたところで、南京虐殺なぞでっち上げでしかないことが知れ渡っている現在においては無意味且つ無駄 なことだと、いまだに気付けないようですね。
 

3869.mumu様へ 
名前:権兵衛    日付:4月25日(日) 18時56分
すみませんでした。全文コピペのみで、リンク先
コメントを一切付け加えなかったのは私の不注意でした。
高遠・郡山氏はともかく、今井君(そしてその両親)
の場合、自己責任云々以前に人間性が問われても仕方のない
トラブルを以前から引き起こしていた。それを考えると
記者会見での両親の態度の異常さ、そして今井君自身も
今回の件で余り反省していないようなのも合点が行くと
いう意味でそのまま載せました。
いずれにしても私の不注意&不親切さでした。mumu様
管理人様、申し訳ございませんでした。
 

3868.三笠宮様の対談を読んで 
名前:ラッキーマン    日付:4月25日(日) 17時58分
>食通@電柱組様
 前回の書き込みで「様」が抜けておりました。申し訳ありません。
 
>皇室ファン様
 「ラジオ深夜便」5月号(NHKサービスセンター)の三笠宮様の対談を読了しました。率直に申し上げて私の感想は皇室ファン様と違うものでした。
 
(関東大震災について)
「イ シハラの暴走発言に対しクギを刺したもの」というニュアンスは感じられませんでした。私は「殺害された在日朝鮮人の人数は、政府の発表と世間で言われてい る数字が十倍以上となっている。隣国関係を良くするためには事実関係をもう一度調べ直す必要がある」というニュアンスを感じました。また拉致問題について 宮様は全く発言しておられません。
 
(日露戦争に関して)
<宮様の発言引用開始>
最後はアメリカなどの仲裁で講和条約を締結しましたが、ロシアが条約に調印したのも、決して武力で負けたのではなくて、むしろ国内に政治的問題を抱えていたから戦いをやめたのだと。それを日本人は「勝った、勝った」で提灯行列をやって、戦勝に酔ったのだと思いますね。
それ以来、「日本は強い」「神風が吹く」というような誤った先入観が、一般の国民だけではなく、軍隊にも浸透していき、第二次世界大戦に入っていったのではないかと思うんですね。
  第二次世界大戦に踏み切る前、海軍では、「第1年度は勝つ。2年度は五分五分。3年度以降はわからない」判断していました。陸軍がもう少し科学的な判断を 下していれば、歴史もまた違ったかと思うのです。その点が、歴史の研究が十分ではなかった結果ではないかと思いますね。やはり歴史の研究というのは大事だ と思います。
<引用終了>
 「戦争美化を論破している」というニュアンスは感じられません。「科学的な判断と歴史の研究が大事」とおっしゃっているだけです。また靖国について宮様は全く発言しておられません。
 
(毛沢東の八路軍に関して)
「八路軍は婦女子に対する軍規が厳正でした」「中国人に対する軍規を厳正にしなくてはいけないということを申し上げたわけです。」と宮様が発言しておられますが、「(日本軍が)婦女暴行を繰り返した最悪の軍隊」といった発言はありません。
  日本軍の軍規が乱れていたのは事実であり、宮様もお心を痛めておられたことは発言から十分読み取れます。しかし1943年に南京に赴任した宮様が「関東大 震災の在日朝鮮人殺害」について発言し、「南京大虐殺」について全く発言しておられないのは、「南京大虐殺はなかった」(もちろん南京は当時の中華民国の 首都であり、そこが戦場になった以上、民間人の犠牲者が多数でたであろうと私は思っています)ということだと思います。皇室ファン様の「宮さまは南京に赴 任しているが、その時「大虐殺」の報告を受けていると思われる」という推測は的外れではないでしょうか。
 
 私が興味をもったのは下記のおことばです。
<宮様の発言引用開始>
  仮に女帝が実現してもその配偶者探しがまたたいへんだと思います。今はマスコミが騒ぎすぎますし、候補になった人もそういう立場になると、おじけづくで しょう。イギリスのエリザベス女王の夫君のフィリップ殿下など、ヨーロッパでは王室や貴族の家から配偶者が入ることが多いのです。日本では戦後、華族制度 がなくなりまして、これはいわば天皇制の外堀を埋められたかたちです。今になって考えますとね。
<引用終了>
「天皇制の外堀を埋められた」の部分を読んだとき、私の背中を冷たいものが走りました。
 

3867.何と言うか・・・ 
名前:mumu    日付:4月25日(日) 15時51分
確かに「YAHOO掲示板にて」とはあるものの、まさか全文丸写しとは思わなかったのは、私が浅墓だからでしょうか。
 
>ここからは私の意見です。
 
この一文で、私はその後に続く文章はてっきり権兵衛様自身の意見と思いました。
 
早とちりしてしまったとは言え、これはあまりにも紛らわしいのではないかと思えてなりません。
全文を丸写しするにしても、他の掲示板に書き込まれていたことなら、そのURLを一緒に書いておいても良いのではないですかね。
 
それと当該スレッドを確認したところ、権兵衛様が2としている書き込みに1であろうところの書き込みがレスしている形をとっているようですけど、これでは「ここで書いている人達」が誰のことで、「中傷」とは何のことか、さっぱりわかりません。
他人の記事を丸写しするにしても、それにご自身の意見を少しでも書かれた方が良かったのではないかと思いますが、如何ですかね、権兵衛様。
 
それとこれは無視しても良いことかどうか、他人の記事をまるごと写しただけの文章を書き込む、こうしたことは問題にはならないのでしょうか、管理人様。
 

3866.権兵衛様の意見 
名前:初カキコ    日付:4月25日(日) 13時54分
>mumu様
権兵衛様のその意見はどうやらyhoo掲示板に書いてあったのコピペした
もののようですよ。下のURLのemikowaomou18さんとmayuminishida011
さんの所に書いてあります。
 
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=m&board=552019559&tid=ffckdca4na5fa5mbpbav&sid=552019559&mid=1702
 

3865.誠に申し訳ありませんが 
名前:mumu    日付:4月25日(日) 12時44分
>権兵衛様
>ここで書いている人たちは、地元や同窓生の迷惑に思っていることまで知らないで、推測や書いた人への批判だって中傷と言えるのではありませんか?
 
ここのところが、正直に申し上げて私には理解出来ませんでした。
私見と憶測ですが、もしかしてこちらの掲示板で、その「純粋まっすぐ君」とその家族を批判するあまり、彼の地元やその周囲に居住する人々までも似た者としてしまったことがあるということでしょうか。
 
確か北海道には反日思想を書き殴る?とんでもない新聞が発行されていて、それによって反日屋になってしまうというのは、それも被害の中かもしれないというような書き込みはあったように思います(違ってましたら、再度申し訳ないです)。
 
私なぞが他の常連の皆様を代弁するのもおこがましい限りですが、皆様はあの三馬鹿の中の2人が北海道出身者だからというだけで、彼の地にはそうした人達が大勢いるとは思っていないのではないかと考えます。
そりゃ連中の支援者は他の地域に比較すれば多いかもしれませんが、それも全体から見れば少数派だろうということも・・・
 
ただ私個人に関しましては、重々気をつけていたつもりでも、彼の地元の人々までも同類項としてしまった、若しくはそう取られても仕方の無い書き込みをしたかもしれませんので、そうだとすれば重ね重ね申し訳なく思います。
 
・・・しかし、聞きしに勝るというか、当にこの親からこういう子供が生まれ、そして育てられたのだと思うと、今更ながらに己が正義を狂信する輩には空恐ろしいまでに辟易します。
共産主義では宗教は麻薬と言われていたそうですが、その共産主義も行き過ぎれば充分麻薬のようなものになるということを証明するのに、実に適した親子かもしれませんね。
尤も連中の主張が本当に共産主義かどうかは、何となく怪しいものを感じますけれども。
コメント