私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2010年12月分過去ログ (17652~17665)

2010年12月30日 22時00分25秒 | 掲示板過去ログ2010年分

17665.本年は大変お世話になりました。     
名前:forest(管理人)    日付:2010/12/30(木) 22:00
>ナポレオン・ソロさん

日本にとって、支那は警戒する国であり、油断出来ない国であることを日本国民は深く認識すべきで、毒ギョーザ事件や尖閣沖事件で国民の支那に対するイメー ジが良くない方に変化したことは間違いなく、それは良いことだと思っています。

人民開放軍が共産党の軍であり国軍ではないのですが、その党が軍を掌握出来ているかどうか分からず、確かに尖閣沖の事件は、党の指示によって軍が行ったの ではなく、軍の単独行動であった可能性もあるでしょう。

支那の破綻は確実にやってくるでしょうし、あのような国がこのまま安泰であるとは思えません。

日本にも相当な影響があるでしょうが、私は悲観しておりませんし、悠久の歴史や伝統がある日本がそう簡単に滅ぶことはなく、その兆しがあれば、日本人は行 動を起こすと思っています。

この掲示板も開設して何年も経ちますが、過去ログも膨大となってしまいました。今度も節度を持って頂くのは当然ですが、自由で活発な論議を皆様にお願いし たい思っております。

本年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。


17664.ご挨拶     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/12/30(木) 11:56
>forest様
 本年一年も後残りわずかとなりました。 思い返せば今年は、我々保守を自任するものにとって、大きな転換点となった年であったと思います。 その多く は、敵失とも言うべき事象でありましたが、是も、悪しきモノはバランスが悪く、破綻はそこから生まれる」という天然自然の理法に適った事なのでしょう。  その顕著な現象は、昨今に見えるシナの、主に軍が党に対して行っていると思しき「外交破綻行為」として現れているのではなかろうか、つまり、尖閣事件も朝 韓一時間戦争も、軍と党の乖離の一端を示しているのではなかろうか、と思う次第です。

 シナの破綻は如何なる形でこの先顕現してくるのでしょうか。 その変化に、米国は、ロシアは、朝鮮は、そして韓国はどの様に動くのか、激変、激動が予想 されます。

 我々は日本人として、この激動・激変の世に対し、如何に日本の伝統と精神を護り、育て、次世代に継承してゆくかを考え、行動を起こして行かねばならない と思います。、

 この1年も、上記の様な私の自由奔放ともいえる書き込みを容赦していただき、その度量の大きさに唯々感激し感謝するのみです、来年も何卒とろしくお願い 致します。

 有り難うございました。


17663.民主党は人間のクズ集団か?     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/12/24(金) 18:28
>たかしさん
>>現場に責任を押し付けその地位を貶めて己の立場だけは死守する政権って何なんでしょうね
 今度は同じ事をロシアでやって居ます、河野駐ロシア大使を「メドベージェフ大統領の北方4島電撃訪問」の責任とやらで更迭しましたが、その理由に「直前 まで訪問は『無い』と報告して居た」として居る、しかし、外務省側では、「逐次報告は入れている、『訪問が無い』と報告した事実は無い」と全く食い違って いる、首相の性癖とされる、所謂「にげ菅」の一端が表われた可能性が高い。

 まぁ、逃げ回って責任を取らない、頬かむりして事実を踏み潰すのが民主党のお家芸らしいが、こんなのは社会人として、否、人間としての基準で云えば「ク ズ」レベルですよ。

 民主党ってそういう人間の集団なんですかね、こんな非常識を目の前にしても、党内に何の自浄作用・言動も見られないのでは、他の議員も50歩100歩な のでしょう、是では百害あって一利も無いのは明らかです、我々はこんなのに年間1億円/人の税金を払って居るのです、倒閣ではなく解党を求めるレベルです ね、モゥ。

 sengoku38氏、否、一色氏は結局辞職されましたね、私的には彼にはもっと戦ってほしかった部分が有りましたが、「潔さ」のレベルって、その人の 感性で決まりますから、是以上は何も言いますまい。

 それにしても、たかしさんの明快な解説とても判り易かったです、有り難うございました。


17662.停職12カ月     
名前:たかし    日付:2010/12/23(木) 09:48
>ナポレオン・ソロさん
現場に責任を押し付けその地位を貶めて己の立場だけは死守する政権って何なんでしょうね。最低の政権です。
最近の自民党も似たようなものでしたけど、ここまでは酷くなかった気がします。

>白川さん
任務に比べて装備、人員が不足していると私も思います。
自衛隊の予算も来年も減少するらしいですし、本当に国を守る気があるのか日本の政治家には怒りさえ覚えます。

さて、sengoku38氏への処分が発表されました。
停職12ヶ月・・・・停職として認められている最大限の処分です。
世論を考慮して懲戒免職だけは何とか避けた苦肉の判断だった気がします。

氏の処分に政治が大きく介入した結果ではないでしょうか?

秘密区分のある文書、物件の取り扱いは、その秘密区分に応じて定められた限定された関係者にしか取り扱いができないようにするのが原則です。その関係者の 指定にあたっては、職務上の必要性は当然として秘密を取り扱うにふさわしい人物であるかどうかも審査されます。

しかし、今回のビデオについてはその扱いは極めてルーズ。当初、その秘密区分は緩やかで多くの職員が閲覧できる状態にあったものを政治的圧力により突然に その秘密区分が引き上げられ、sengoku38氏への処分も引き上げられた秘密区分を根拠に決められたと考えられます。

本来であれば、国が非公開として厳重に管理されるような高い秘密区分のビデオにはsengoku38氏の立場では接触できないシステムになっていたはずで す。それが、当初は低い秘密区分であったがゆえにsengoku38氏も閲覧することができた。

氏は、事後法で裁かれたようなもの。そう思われて仕方ありません。氏には是非裁判で争ってもらいたかったのですが、その意思はなさそうで残念です。

警察にしろ、自衛隊にしろ海上保安官にしろ現場で身体をはっている人々を支えているのは愚直なまでの正義感であり使命感です。

政治がどうなろうと彼らには関係のないことです。与えられた任務を的確に遂行する。その結果が国を、国民を守ることになる。それだけが彼らの自負であり誇 りだと思います。

確かに氏がビデオを流出させたことはいかなる動機があろうと許されることではありませんが、本来そのような高い秘密区分と接する必要がなかった氏が、政府 の優柔不断さゆえに接触してしまった。

無能な政府の尻拭いをいつまで現場にさせるつもりなのか。

怒りのあまり感情的になってしまいましたがご容赦ください。


17661.最後にします     
名前:白川    日付:2010/12/18(土) 10:22
>第5管区と第11管区は沖縄の近くで接しているんです。海上保安庁・第5管 区保安本部のHPに
>担任水域の地図が掲載されておりますのでご覧頂きたいと思います。

見さしていただきました……ほんとに広いですね。自分が参考としたのは、日本近海(?)の資料で
したので気が付かなかったようです。でも尖閣諸島からは少し遠いですね……
しかし、どの管区もこれだけ広い海域を担当するには、今の海保の巡視船では足らないような気が致
します。

>海上保安庁の手の内を明かすことになるため国益の観点から公開されないものと考えるのが妥当
>だと思います。
なるほど、そう言った考えも有る訳ですか。考えてみると、船を拿捕するのに単純に追い掛け回すだ
けでは、難しい様な気がします。如何にして、相手の進路を防いで追い詰めるか?その手口を公開す
るのは、確かに良くないです

ナポレオン・ソロさん

御理解いただきありがとうございます。
今回の一件ですが、自分の投稿を改めて読んでみると、少し感情的になってるように感じます。そのた
め、ナポレオン・ソロさんに不愉快な思いをさせたかもしれません。申し訳ないです。
また、「尖閣諸島中国漁船衝突事件」と「尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件」の事は最後にして置き
ます。

たかしさんが上げたアドレスを見れば解ると思いますが、海保の各管区の担当海域て、広いですよね?
例の尖閣諸島を担当する第11管区はあれだけの海域を7隻か8隻の巡視船で対応してるんですよ。自分と
しては、少なすぎると思って居ます。しかも、海保の装備は老朽化が激しいので、早急な装備の更新が
必要でしょう。
--------------------------------------------------------------------------------------
「平成22年度の予算請求」http://www.mlit.go.jp/common/000048038.pdf
特に5ページ目。洒落になってません。
--------------------------------------------------------------------------------------
「世界の艦船」で海上保安庁の特集が組まれてた事があったのですが、日本の国益を守るためには、海
保と海自の密接な関係が好ましいとされてました。自分もそう思っているのですが、縦割り行政のお陰
なかなか進んでません。
--------------------------------------------------------------------------------------
政府、海保の権限強化に着手 尖閣など領海警備 年内にも方向性
「体当たり」条件見直し
海上保安庁法は犯罪の未然防止を目的にした行政警察権について、17条で任意の立ち入り検査、
18条で体当たりによる強制的な停船措置などを認めている。だがハードルは高く「犯罪がまさ
に行われようとする」か「財産に重大な損害が及ぶおそれがある」場合で、かつ急を要する
ケースなどに限定。体当たりでの停船は実施例がない。会議では条件を見直し、中国漁船の
不当行為への迅速な対処を探る。
日本経済新聞より(登録記事です)
--------------------------------------------------------------------------------------
????現政権の民主党さん?武器使用を検討するより、体当たりで止めろ?船舶同士の衝突事故知らん
の?護衛艦のくらまとコンテナ船の衝突事故や尖閣諸島中国漁船衝突事件で巡視船が凹んだ事を知らんの
か?巡視船は速度を出す為に軽量化対策としてアルミ製主船体を採用あるんですけど?というか、衝突の
衝撃で船底が割れて浸水して沈んだ事故がいくつあると思ってるんだか……
それより、ソマリア沖海賊対策で海自の護衛艦に装備させた、指向性大音響発生装置(LRAD)やスクリーム
やアクティブ・ディナイアル・システムを装備させて、追い払うとかそう言った事を検討するべきだと思う
のですが?いい加減、現場を見ろよ現場を……


17660.ご返事     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/12/17(金) 22:25
>たかしさん
 判り易い説明ですね、貴方の私見とは言え残り76分の公開を躊躇っている理由としては、納得できるものだと思います。 唯、政府は売国民主党である事を お忘れなく。 治安系公務員の立場を貶め、結果、モチベーションが下がるのであれば、彼らの思う壺という考え方もできるでしょう。

>白川さん
 貴方のスタンスは理解しましたし、仰っている事も判りました。 私も書き過ぎのきらいが有りました、ごめんなさい。

 しかし、騒ぎが大きくなった一因には、ビデオ全編を看たと云う民主党議員のみならず自民党議員迄が、「公開すると大変な事に成る」と云ったとマスコミが 報道した事も在るのではないでしょうか。 私は民主党のみならず、殊シナが絡んだ問題に関しては、自民党の議員も余り信用していません、殉職者は居ないの でしょうが、何故、群盲表象を余儀なくされる情報過小の事態に成るのか、何故、朝鮮の工作船の時の様な縦分けがハッキリした措置に成らなかったのか、疑問 が残ります。

 そして政府もマスコミも、この問題に幕を曳いてしまって居ます、本当に仙谷や管の暴挙や怠慢を御見逃したり、不問に付して善いのか。

 亦怒りが湧いて来たので、此の辺でやめておきます。


17659.第5管区って広いんです     
名前:たかし    日付:2010/12/16(木) 23:52
ナポレオン・ソロさん、お褒めに預かり感激です。

白川さん、ご指摘ありがとうございます。

でも、実はちゃんと第5管区と第11管区は沖縄の近くで接しているんです。海上保安庁・第5管区保安本部のHPに担任水域の地図が掲載されておりますので ご覧頂きたいと思います。

http://www.kaiho.mlit.go.jp/05kanku/honbu/gyoumu/tanto.htm

この地図から尖閣諸島から第5管区の水域までの距離は測定できませんが、極めて沖縄に近い海域ではあると思います。

ついでに私の私見を述べさせていただきますが、白川さんのおっしゃるとおり、この件で殉職者は居ないと思います。

朝鮮戦争当時、韓国の港に敷設された機雷の除去を実施中に海上自衛官が殉職していたという事実が最近明らかになりましたが、当時は自衛官を朝鮮戦争に参加 させたことも含め情報統制がなされました。

当時は現在にようにネットがある訳ではなく報道機関による報道によってしか国民は情報を得ることはできませんでしたから情報統制も可能であったと思います が、現在のようにネットが発達した世の中においてはそれは極めて困難なことだと思われます。

当然、海上保安庁は、中国漁船を捕獲したビデオを保有しており、それが公にならないがために様々な憶測を呼んでいるわけですが、そのビデオは敵対する漁船 を捕獲するための巡視船の行動が記録されているためその扱いは極めて厳重にされており我々一般国民には公開される性格のものではないと思われます。

そのビデオが公開されないのは決して外交上の考慮というレベルではなく、海上保安庁の手の内を明かすことになるため国益の観点から公開されないものと考え るのが妥当だと思います。

従って、そのビデオが公開されないという理由だけで、そこに記録されているものが公開された場合に中国にとって不利益な内容だと考えるのは短絡的すぎるで しょう。

今の世の中、公務員が任務遂行中に殉職した事実を隠すことは不可能だと思いますし、もし国が他国に配慮してその事実を隠蔽した場合には公務員の士気は著し く低下し、以降の任務遂行は困難になるでしょう。


17658.海上保安官の殉職説は話が変わりすぎ     
名前:白川    日付:2010/12/16(木) 22:13
>嘘だとかデマだとか云って居ますが、後から出てくる可能性は本当に無いの か?
「海上保安庁の職員が殉職した」と言う根拠が証拠が無い限り「殉職者」は存在しません。殉職者や負傷者が出れば
必ず証拠が残ります。怪我人の搬送の為に飛ばしたヘリコプターの飛行記録や何処の病院に運ばれたのか?医者や看
護士には守秘義務がありますが、病院にいた患者や見舞いに来た人などは、守秘義務なんぞありません。
だいたい、御遺族はどうするんですか?「あなたのご子息は中国人に殺されましたが、国益に反するので黙ってい
てください」と言われて黙ってるんですか?自分の身内が殺されたのに?
もしそうだとしたら恐ろしく薄情な身内だと言う事に成りますよ。
さらに付け加えるなら、巡視船に乗っていた海保職員も薄情者。自分の仲間が殺されるのをボケーと見てた事になる
訳ですから。

>自民党の柴山昌彦 衆議院議員は、11月11日と12日、実際に石垣島まで出向いて調べてきた結果、
>『「みずき」船員のみならず、島民の方々や地元葬儀社の方にまで会い、病院の情報も集めましたが、銛で抵抗され
>たとか、殉職・負傷したなどの事実はありませんでした』
柴山昌彦 衆議院議員は自民党員です。民主党を擁護する理由が何処にありますか?にも拘らずこう述べているの如何し
てですか?
また、海上保安庁の報道官は、
海に落ちた事実はなく乗組員にケガはないとして「常識で考えると、そうなれば乗組員が石垣市内の病院に運ばれてい
ます。だれがいい加減なことを言ったのか、怒りを覚えます」
と、はっきり否定しています。海保に問い合わせても「その様な事実は無い」と完全否定。
他にも「チャンネル桜」が現地調査を行った結果「海上保安官の殉職は悪質なデマ」と結論付けています
海保の広報官発表や「チャンネル桜」調査報告を無視してまで信じたいのなら、もうこちらから言うことは何もないです。
「お前がそう思うのなら、そうなんだろう。お前の中ではな……」(漫画「少女ファイト」に書かれていた台詞)

>此処まで疑われる原因となったのは、偏に政府の態度に在るワケだから、何故、疑念を払拭しようとする姿勢を見せない、
>せめて残りの時間16分のビデオを公開しないのか? 何故幕引きしたのか? 貴方は不思議には思わないと云う訳か?
不思議だとは思いますし、公開すべきでしょう。ですが、公開できない理由を「海保職員の負傷・殉職説」に何のまともな
証拠もなしに結びつける理由が解りません。


17657.取り合えず、海保の予算は通ったようです     
名前:白川    日付:2010/12/16(木) 22:12
まずは、お詫びです。
ナポレオン・ソロさんの投稿を見たところ自分の文章の未熟さからか、自分の事「白川」の事を
「公務員」と勘違いしてしまう様な文章を書いてしまったようです。
そのため、ナポレオン・ソロさんに要らぬ誤解を招いてしまった事を深くお詫びいたします
真に申し訳ありませんでした。

>「皆が秘密を護って居るのに勝手に公開したスタンドプレーが許せない」と云う事じゃないですか、
>と云う事じゃないですか、それじゃあ、端なる感情論に過ぎない
何か勘違いしてるようですが、「皆が秘密を護って居るのに勝手に公開したスタンドプレーが許せない」
と、自分が勝手に感情論で言っているのではありません。
--------------------------------------------------------------------------------------
「日本経済新聞」の報道で
身内の告白、海保内に憤りと困惑 尖閣映像流出
クタイ姿の男性職員は「どんな思いがあったにせよ、個人が勝手な判断で行動したら組織が成り
立たない」と憤りを隠さない。

漁船衝突事件に対応した石垣海上保安部(沖縄県石垣市)では、職員が硬い表情。停泊中の船から
下りてきた男性職員は「情報を勝手に漏らしたことに憤りを覚える」と強い口調。「我々は海保と
いう組織の人間。組織のルールを守らなかったことは残念」と吐き捨てた。
--------------------------------------------------------------------------------------
と、海上保安庁の職員が言ってるんです。自分が勝手に感情論だけで言っているのではないのです。
当事者自身の言葉を何故無視するんですか?

機密扱いであろうと無かろうと、組織内の資料映像であったとしても、自分勝手に持ち出して自分勝手に
公開して良い理由が何処にありますか?仕事の関係で資料を自宅に持ち帰るときがありますが、まずは
自分の上司に相談し了解を得た上で資料を持ち帰っています。それが会社と言う組織に属している者のル
ールであり規則です。それを破れば怒られるし、場合によっては罰せられます。当たり前の事です。
普通の会社ですらこれなのに、国の機関に所属する国家公務員が、自分勝手な理由で組織内部の資料を黙
って持ち出し、ましてや勝手に公開するなどして良いわけが無い。普通の会社でもそんな事をすれば、解雇
されても仕方が無いのに、国家公務員なら許される理由が解りません。
senngoku38氏が海保の組織の一員である以上、海保の組織ルールを破った事に変わらないのですから、海保
幹部がsenngoku38氏を特別扱いして庇う事など必要ありません。

なお、今回の映像流出は「内部告発」にはあたりません。内部告発は組織内で汚職をはじめとする不正が
が行われているのが見過ごせず、それを正す目的で証拠品を報道機関などに流出させる事です。
今回の「尖閣諸島中国漁船衝突映像」は海上保安庁の不正を暴く為の物ではなく、中国漁船が体当たりし
て来た事を裏付けるものに過ぎ無いからです。
因みに、今回の映像流出で政府は機密保全への「罰則強化」を行うそうです。

>我々一般国民には、知る権利はないとでも仰りたいのかな?
当然あります。
>署内では公開して居るものでも、一般には公開されないのが普通なんですか?
え?海保内で公開されているものは、全て一般公開されてるのですか?そんな事は聞いた事は無いですね


>数年前の国籍不明船追跡事件が有りましたが、あの際は、RPGを発射した逃亡船の射手の姿や、機関銃の発射音
>も録音されて居ましたし、応戦で明らかに行き足を止める為に船首の水切り部を狙った射撃迄克明に映ったビデ
>オを直ぐに公開していました
>貴方も引用したこの事件と、今回の事件の差とは一体何ですか?
当時の自民党政府は「九州南西海域工作船事件」の映像を非公開とする決定は出していません。映像の公開も
海上保安庁の長官の指示による物で「尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件」の様に一個人が勝手に流出させた
訳では有りません。


17656.第11管区と隣接するのは第10管区です     
名前:白川    日付:2010/12/15(水) 23:01
初めまして、たかしさん。白川です
おおむね、理解しましたが、間違いもあります
>特に今回の場合、衝突事件が起こった尖閣諸島の海上警備を担当した第11管区は、senngoku38氏が所属する
>第5管区に隣接する海域で発生した事件であり、万が一逃走した中国漁船が担当海域に逃げ込んできた場合に
>はその対処を担う立場にありました。
大間違いです。第11管区の担当区域は、尖閣諸島含む沖縄県周辺海域で、senngoku38氏が所属する第5管区は
滋賀県、京都府(南丹市以南)、大阪府、兵庫県(瀬戸内海側)、奈良県、和歌山県、徳島県、高知県の海域が
担当区域です。
第11管区に隣接する管区は、熊本県(水域上は有明海を除く)宮崎県、鹿児島県の海域が担当区の、第10管区です。
しかも衝突事件が起こった尖閣諸島周辺から第10管区の担当海域まで、何キロあると思ってるんですか?
いい加減な図り方をしても、500キロ以上はありますね。第5管区は、更にその先です。
絶対に中国漁船が、senngoku38氏が所属している第5管区まで逃走するなど有り得ません。


17655.今こういう事態だから、もう一度 見直してみてみたい     
名前:ego    日付:2010/12/14(火) 16:35
小泉総理がどれだけ日本国そして日本国民を愛しているかが良くわかるクリップ です。
これを観て、改めて次に総理になった安倍(福田)麻生総理が半端ものだったかを再認識しました。
安倍総理が小泉総理の意をくみ、それをもっと良い方向に持って行けたなら、今の恐ろしい内閣は生まれなかったと悔やんでなりません。
今の荒廃した政府民主党政権の中で
今一度下記の動画を観るならば、
いろいろな反省点が、わかると思います。
もちろん靖国参拝だけを問題にしているわけではなく
日本国民としての基本を持っているか、持っていないかが言葉から
滲み出ていると感じます。

http://www.youtube.com/watch?v=vmkzQ-oziLA&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=pGDWe2Z1Ucc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=vmkzQ-oziLA&feature=related


17654.日本の政治家はこうあるべきだ(動画)     
名前:ego    日付:2010/12/13(月) 11:14
小泉進次郎議員は、日本国家国民の為にがんばって欲しい。
石破や谷垣の自民党では、浮かばれない。
小泉イズム継承者として、応援したい。
http://www.youtube.com/watch?v=BURZFSitIxQ&NR=1


17653.精密な解説有り難うございます     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/12/05(日) 17:49
>たかしさん
>>実際は現場の状況を無視した傲慢な政府のありかたが問題だと思います。
 冷静且的確なご意見とご指摘、感服いたしました。

 先ずは「何故ビデオが有るのか?」と云う着眼点は素晴らしいと思います。 そして確かに、その後の扱いと使用目的を看れば海保庁の此のビデオに対する評 価が確定しますね。

 たかしさんの指摘は、政府の責任逃れの実態を時系列に暴いております、此の点も素晴らしい。

 民主党の支持団体と言えば、即ち公務員労組では無かったでしょうか、その公務員の安全を脅かして居る事件の隠蔽を図るが如き、そしてその責任が、恰も海 保庁内部の管理責任の様に云い立てて、sengoku38氏を逮捕して、以て事件の幕引きを諮ろうとした行為は、それこそ、自分達が公務員の代表であると 云う意識が傲慢の域に達している証拠ではないでしょうか、

 国家の治安に命懸けで従事している当事者として、是等、事件を隠蔽し、責任を転嫁し、事件を有耶無耶にしようとする政府の卑劣な行為に憤りは感じないの かと思った次第。


17652.尖閣ビデオ混乱の原因は政府にある     
名前:たかし    日付:2010/12/05(日) 14:20
皆さん、こんにちは。
いつも皆様方の議論ROMさせていただいております。

今回のsenngoku38氏による尖閣ビデオの公開について同様の守秘義務を課せられている職場に勤務する者の立場から意見を述べさせていただきたいと 思います。

まず、海上保安庁は何故今回のビデオを撮影したのかその目的を明らかにする必要があると思います。

流出したビデオを見ますと決して過激な行動をする中国漁船を狙って撮影した訳ではなく、日本の領海を侵犯する可能性がある漁船の監視、及び侵犯した場合の 証拠用に撮影されたものであることが推察されます。

そしてそのような撮影は、日常的に行われており、そのビデオが海上保安大学校に送付されていた事実をも併せて考えますと、海上保安庁内部では海上警備行動 の参考として日常的に閲覧できるものだったのではないでしょうか。

特に今回の場合、衝突事件が起こった尖閣諸島の海上警備を担当した第11管区は、senngoku38氏が所属する第5管区に隣接する海域で発生した事件 であり、万が一逃走した中国漁船が担当海域に逃げ込んできた場合にはその対処を担う立場にありました。そこの巡視艇の責任ある地位の人間にとっては是非見 ておかなければならないビデオだったと考えられます。

次にそのような海上警備に関するビデオの扱いはどうだったのか。

あの手のビデオは相手船舶の行動を記録しているのですが、結果的に巡視船自らの行動、すなわち相手船舶に対する行動要領も記録されているわけですから、外 部の人間に恒常的に公開される性質のものではないと思われます。しかし部内における参考資料、教育資料としての活用を考えますと部内的な制限は緩やかだっ たのではないでしょうか。

次に問題のビデオに対する政府の対応はどうだったのか。

問題のビデオが撮影されたのは9月7日。そして馬渕国土交通大臣がビデオの非公開を指示したのは事件から1ヶ月以上経った10月18日でした。その間、当 該ビデオは他のビデオと同様の取り扱いを受けていた、少なくとも秘密区分はかなり緩やかなものだったと報道内容等から推察され、その間に業務の参考として 多方面に拡散していったということでしょう。

そして、11月1日には限定的ではありましたが、衆参両院の予算委員会の理事らに公開­されました。

このような推移から考えますと、問題のビデオはもともと厳重に取り扱いを規制する性格のものではなかったがために、後日それも一ヶ月も経ってから厳重な取 り扱いを命ずること自体が不可能なことを命じたということになると思います。

報道だけ見てますとあたかも海上保安庁における秘密事項の取り扱いがずさんで、尚且つsenngoku38氏の軽率な行動が問題と受け止められますが、実 際は現場の状況を無視した傲慢な政府のありかたが問題だと思います。

決してsenngoku38氏に罪は無いとは言いませんが、彼にそのような行動をとらせたのは、一方で危険を承知で中国漁船の取締りを命じ、一方で現場に 責任を押し付け中国に気を使うという政府のダブルスタンダードが原因だったのではないでしょうか。

現場の人たちは極めて強い正義感と責任感をもって身体を張って愚直に任務を遂行している現状を霞ヶ関の官僚、政治家は知るべきです。

コメント

掲示板 2010年12月分過去ログ (17642~17651)

2010年12月05日 12時32分04秒 | 掲示板過去ログ2010年分

17651.大事と小事の問題     
名前:天の安川    日付:2010/12/05(日) 12:32
.senngoku38氏支持の立場の私からも言わせてください。

>「同僚が殺されたのに、その犯人を捕らえたのに、その犯人を超法規的に釈放させられた事」かも知れないではありませんか、何処に我慢するべき事がありま すか? 教えてください。

この質問は不可解です「。犯人を超法規的に釈放させられた」ら我慢成らないのは当然です。

>「尖閣諸島中国漁船衝突映像」を流出させたのは「尖閣諸島中国漁船衝突事件」に関与してない第5管区所属のsenngoku38氏であり

直接関与はしていないが衝突事件は日本国への侵害行為であるから国民としてののsenngoku38氏にも関係する問題だ。

>石垣海上保安部(沖縄県石垣市)では、職員が硬い表情。停泊中の船から
下りてきた男性職員は「情報を勝手に漏らしたことに憤りを覚える」と強い口調。「我々は海保と
いう組織の人間。組織のルールを守らなかったことは残念」と吐き捨てた。>

海保組織のルールを守らなかったことに怒りを覚えているようだが、senngoku38氏はそれは小さなことと考えた。映像非公開がもたらす国益の損害が より大重大事と考えて行動したのです。

>石垣海上保安部の職員が勝手に尖閣映像を流出させた事に憤ってるのは無視ですか?何故、当事者の声は無視するんですか

そのルールを守らなかったことと、このことへの海保職員の反発は小さな問題です。国益の損失という大問題の前には無視されて然るべきである。そもそも政府 が極秘扱い、非公開にしたのが誤りである。領土領海のような国際問題は国際社会に訴えて日本の主張に賛同者を得る必要がある。中国はこれを実践して中国が 正当だという宣伝をしている。これに対抗して日本も映像公開して日本の正当性を知らしめなければならなかった。それを政府も海保も怠っていたので、 senngoku38氏が代行したのです。「大義のために小義は無視されるのは正義」なのですよ。

第11管区海上保安本部および石垣海上保安部の職員側の目線から見るのではなく、日本国の国益を守る義務がある国民の立場から見てください。


17650.反論の意味が善く判りませんが。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/12/04(土) 18:10
>白川さん
>>「公開しても海保職員殉職説」は決して消える事は無いと断言する
 そんなの当たり前でしょう、では、そういう事態になったのは云った何故か、と云えば、貴方が仰る様に、ビデオを公開しなかったからですし、この期に及ん でも、体当たり行為以上のビデオが公開されないから、疑念が消えないのでしょう。

 皆は、「暴走族がパトカーに体当たりしてきた」のと同じ行為に脅威を覚えているわけです、そして、そのビデオを「友好の危機」として、公開しなかった民 主党を始めとする政治家に不信感を持って居るのですよ。

 貴方は守秘義務を問題にしないと云ったが、結局反論している根拠は、「皆が秘密を護って居るのに勝手に公開したスタンドプレーが許せない」と云う事じゃ ないですか、それじゃあ、端なる感情論に過ぎない、署内では公開して居るものでも、一般には公開されないのが普通なんですか?

 喩えそうだとしても、今回脅かされて居るのは、海上保安官だけではなく、国民の主権や治安も脅かされて居るではありませんか?、それとも、我々一般国民 には、知る権利はないとでも仰りたいのかな?

 同じ様な事件で、数年前の国籍不明船追跡事件が有りましたが、あの際は、RPGを発射した逃亡船の射手の姿や、機関銃の発射音も録音されて居ましたし、 応戦で明らかに行き足を止める為に船首の水切り部を狙った射撃迄克明に映ったビデオを直ぐに公開していました、直後に逃亡船は沈没し始めました。

 後に引き上げられたこの船からは、自殺したと思しき死体数体と船が朝鮮と何らかの関係が有る事を示すものが出てきましたのは、貴方ならよくご存じでしょ う。

 貴方も引用したこの事件と、今回の事件の差とは一体何ですか?

 何故一方は端からTVで公開したのに、一方は2カ月経っても公開しなかったのか、内容と云えば、方や完全な殺人未遂、方や「多寡が」体当たりです、朝鮮 は後悔してもよくて、シナだといけない訳ですが、此の差って何処で生まれるのですか、と云えば、政権党の差と云う他はないのでは?

 私は貴方がた公務員の頑なとも思える遵法精神を責めて居る訳ではありません、予算の心配をするのは筋が違うだろうと云って居るのですよ、ソウ云う心配を するのは、「お上に楯つけば」と云う目線が上しか看て居ない証拠でしょう、

 嘘だとかデマだとか云って居ますが、後から出てくる可能性は本当に無いのか? 此処まで疑われる原因となったのは、偏に政府の態度に在るワケだから、何 故、疑念を払拭しようとする姿勢を見せない、せめて残りの時間16分のビデオを公開しないのか? 何故幕引きしたのか? 貴方は不思議には思わないと云う 訳か?

 何故、此処まで政府やマスコミが信用を無くして居るのか、一度考えて看たらドゥですか? 


17649.尖閣諸島中国漁船衝突事件で殉職者は出ていない(その3)     
名前:白川    日付:2010/12/04(土) 11:52
「最初からビデオを公開していれば、こんなデマが流れることもなかっただろ う」
と言うかも知れないけど、だからと噂やデマを信じて、拡散させた者の迂闊さが免責される訳ではない。「それは本当か?」と少し調
べて見れば解る事。
アメリカで「宇宙戦争」のラジオ番組を信じてパニックを起こして慌てた人達と「チョット待てよ?それは本当か?」と確かめようと
行動を起こした人達、どちらが正しい行動か書かなくても解るだろう

さて、これらの事は「残りの映像を公開すれば済む事だろう」と言うだろうが、自分としては「公開しても海保職員殉職説」は決し
て消える事は無いと断言する。理由は書くまでも無い。
「映像を公開すると海上保安官が殉職する場面は無かった」→「政府が映像を編集した」「また隠蔽している」となり、幾ら海上保
安官の殉職者は出ていないと言っても、あれこれ適当な理由を付けて否定する。しまいには「海上保安官の殉職した」と言うの立証責
任を全く無視して「海上保安官が殉職していない証拠を出せ」と「悪魔の証明」を言い出す事は間違いでしょう。
つまりは、何が何でも「海上保安官は殉職した」事にしたい訳で、そう言った人に何を言っても
「言うだけ無駄」
て、とこでしょうね。


17648.尖閣諸島中国漁船衝突事件で殉職者は出ていない(その2)     
名前:白川    日付:2010/12/04(土) 11:51
10月29日に自民党の稲田議員が
「海上保安庁の職員が海に投げ出され、モリで突き刺されたというような話も出回っておりますけれども、その
ような事実、ないし、それに類するような事実があったのでしょうか」
と質問。それに対して鈴木海保長官が
「そのような事実はございません」
とはっきり否定。また、海保の報道官も「常識で考えると、そうなれば乗組員が石垣市内の病院に運ばれていま
す。だれがいい加減なことを言ったのか、怒りを覚えます」と話している。
此処でも、海保職員が殉職したと言う話は出て来ていない。

で、だいたいここら辺から変に成り出す
11月5日にニコニコ動画に「尖閣流出ビデオ 中国船員が海保職員谷岡氏を銛で突く問題のシーン抜粋」
と言う動画が投稿される。
投稿の説明文にはこうある
>中国側の理不尽な攻撃によって臀部に重傷を負った海保職員の谷岡俊一氏は殉職されたそうです・・・
>中国人は二度とこの世界にいられないようにしてやりたいです。なお、谷岡氏殉職の情報元は彼の先輩の田所氏による勇気ある
>迫真のリークです。
最後まで見ればネタ動画である事は明白なのだが、タイトルと説明文でなぜか本気にした人間が続出。

この後は、目茶苦茶で後は自分で調べてくれとしか言い様が無い
殉職者一名から二名に増えてるし、殉職者二名、重傷者一名と言う説まで出て来た。殉職者の名前が出てきたが、「谷岡俊一」が
「谷岡敏行」に変わっている。スクリューに巻き込まれて即死が、自動小銃に撃ち殺されて簀巻きにして海に投げ込まれた事になっ
ている。
こんな風に、コロコロ状況が変わる「海上保安官殉職説」を信じろと言うのか?
第一、海保は丸腰でもなければ無抵抗でもない。海保の巡視船は船によって違うが、12.7ミリから最大40ミリ機関砲で武装している
し、海上保安官は状況によって異なるが拳銃や自動小銃で武装している(小銃は自衛隊の89式自動小銃と同じ)不審船や密輸船や
密漁船に乗り移るとき最初は数人しか乗り移らないのだから、大勢で抵抗されたら如何する事も出来ないから、銃に物を言わせて
制圧するのは当たり前だろう

憲法9条?海上保安庁は様々な銃器で武装しているが、軍事組織ではない(国によって組織の形状は異なる)だから、憲法9条の縛り
は通用しない。嘘だと思うならどうぞ。その場合は北朝鮮の不審船と海保の巡視船と銃撃戦となった「 九州南西海域工作船事件」
を否定する事になる。又はごく一部の連中が言っていた「日本政府の自作自演説」を肯定する事になる。

なお、自民党の柴山昌彦 衆議院議員は、11月11日と12日、実際に石垣島まで出向いて調べてきた結果、
『「みずき」船員のみならず、島民の方々や地元葬儀社の方にまで会い、病院の情報も集めましたが、銛で抵抗されたとか、殉職・負
傷したなどの事実はありませんでした』
と公式ブログに載せています。


17647.尖閣諸島中国漁船衝突事件で殉職者は出ていない(その1)     
名前:白川    日付:2010/12/04(土) 11:48
海上保安官の殉職に関係して。

ネット上では「尖閣諸島中国漁船衝突事件」で二名の海上保安官が「殉職」したらしいと騒ぎになっているが、
結論から言うと「デマ」と言うしかない。

まず、ナポレオン・ソロさんの投稿17597(「東アジア黙示録」からの転載)

>海保船舶が横付け。海保職員が乗り込む。その後、中国船舶が突如離船。
>取り残された海保職員が中国人船員に飛び蹴りされて中国船舶から海中に突き落とされる。海に落ちた海保職員
>を潰すように、中国船舶が進路変更。
>海保職員が必死に泳いで逃げるのを執拗に銛で突き殺そうとする中国人船員。海保船舶が海保職員を救出するた
>め停船し救助に乗り出す。
>その後ろから中国漁船が溺れる海保職員に乗り上げ、海保職員が海の中に沈んで見えなくなる。その後、浮かび
>上がった海保職員は海保船舶に後部から担ぎ上げられる。
>這い上がる海保職員めがけて数秒後に漁船が全速力で海保船舶の後部から衝突し、海保側の船体が大破。

この投稿を見れば解る通り、殉職者が出たなどとは書かれてません


10月24日放送のフジテレビ系『新報道2001』で石原慎太郎氏が
「政府の関係者から聞いた。日本の巡視船の乗組員が何かの弾みに落ちたのを、中国の漁船(の漁師が)モリで
突いてるんだって。それは『仄聞ですが』と、数人の人から聞いた」
と発言。
(「仄聞」(ほのかに聞くこと。うわさに聞くこと)と言っているように、ソース不明の情報である)
つまりは、単なる噂話に過ぎず何の根拠もありません。
因みに、航行中の船はすぐにその場で止まれるわけではないので、航行中の船舶からの転落者は当然ながら後方に流される。
また、あの漁船はトロール船で比較的舷側が高い。約三・四メートルはありそうなのだが、どれだけ長い銛を使ったのだろうか?
此処でも殉職者がでたという話は出て来ていない
なお、船の速度はノットで表される訳だが、1ノットだと一秒で51センチ動く。銛で突こうとしたとき中国漁船が何ノットで動
いていたか解らないが、一秒間に2ノットだと1メートル3ノットで1.5メートル4ノットで2メートルぐらい動く事になる。
石原慎太郎氏だけでなく、佐々淳行氏や元自衛官の惠隆之介氏も同じように「海に落ちた(又は落とされた)海保職員が中国漁船
の漁師が銛で突いた」と言ったがこの事を考慮していただろうか?因みに、石原慎太郎氏、佐々淳行氏、惠隆之介氏もまともな
情報ソースを示していない。


17646.見ている目線の位置が違う?(その3)     
名前:白川    日付:2010/12/04(土) 11:35
>映像流出が現政権の帰趨を決定する様な話なら、反民主党の私にとっては大層 目出度い事ですが、貴方は
>ソウでは無いわけですね?
自分は何処の政党も支持はしていません。民主党や自民党などその他の政党がどうなろうが知った事では無いです

>公開されたビデオの内容は、唯の体当たりでしょう、罪に問えるとすれば、公務執行妨害が関の山、何故政権
>が左右されるのでしょう?応えて下さい
この映像が流出の後、菅内閣の支持率が落ちました。また、映像流出の責任を自民党を初めとする野党が追及
しています。11月15日には自民党が仙谷官房長官と馬淵国交大臣両名を不信任決議案を衆議院に提出(民主党、
国民新党、社民党が反対し否決)自民党は参議院でも問責決議案を提出し可決されています。法的拘束力が無い
ので、民主党側は続投させるようですが、両氏が辞任しない限り、自民党を初めとする野党側は、仙谷官房長官
と馬淵国交大臣が出る審議に応じない構えだそうです。
映像流出事件で立派に政権に響いています。
なお、これらの不信任決議と問責決議の提出は、あくまで「映像流出の責任」であって「映像を公開しなかった
責任」ではありません。

>公開されたビデオは僅かに44分でしょう、残る1時間16分は何故公開出来ないのでしょうね?
残りの1時間16分を何故公開しない理由は解りません。残りの映像を見た訳でもないので、何が映っているのか
も知らないです。

>老朽化した船舶で御自身が生命の危険を感じている当事者なら、寧ろ、この政府の罪状を明らかにして、国防
>の重要性を訴える方が理に適っていると思いますがね
>(元)当事者らしい貴方が云って居る事が、その真逆なのがむしろ滑稽です、来年度の予算の心配迄するとはね。
心配してはいけない理由は何ですか?海上保安庁だって日本の国益を守る公的機関の1つなんですよ。
尖閣諸島問題や不審船や密漁船等に対する対応や海上交通の安全や海難救助や船舶火災が起こったときの対応など
を行うのは、海上保安庁です(海難救助に海上自衛隊が出る事はよく有りますが、あれは、海上保安本部から海上自
衛隊に災害派遣の要請が出たからです)
巡視船や巡視艇の建造やヘリコプターの更新だって、全て金がかかるんです。その為の予算なんですが?
それともなんですか?貴方は新型巡視船のはてるま型(速力30ノット以上、武装30ミリ機関砲「FCS 光学式射撃指揮装
置付き」遠隔監視採証装置、船上画像伝送システム)よりも建造されてから30年以上経ったしれとこ型巡視船(速力20
ノット、武装40mm単装機関砲 20mm単装機銃 35㎜機関砲と武装に関しては幾つかのバージョンあり)の方に海保の職員
は、不審船や密漁船や密輸船に対応させたいのですか?それで逃げられたら、海保はよい笑い者です
それとも何でしょうか?海上保安庁は日本の国益を守るのには役に立たないから、予算を減らすべきだとお考えですか?


17645.見ている目線の位置が違う?(その2)     
名前:白川    日付:2010/12/04(土) 11:34
尖閣諸島中国漁船衝突事件」で海保の職員が殉職したらしいと怪しい情報が流れ ていますが(自分としては否定
的です)もし仮にそうだとするなら、巡視船の「みずき」「よなくに」どちらか解りませんが、その巡視船に乗船
している海上保安官は目の前で、仲間が殺されるのを直接見て、変わり果てた仲間を直に見て、変わり果てた仲間
を自分たちの手で引き上げ、変わり果てた仲間を目の前にした、石垣海上保安部の海上保安官の憤りよりも、遠く
離れた第五管区の神戸で勤務していて、巡視船の「みずき」「よなくに」乗船していなくて、仲間が殺されるのを
直接見た訳でもなく、変わり果てた仲間を直に見た訳でもなく、変わり果てた仲間を自分たちの手で引き上げた訳
でもなく、変わり果てた仲間を目の前にした訳でもないsenngoku38氏の憤りが優先されると主張する理由が、自分
には解りません

また、逮捕見送りに関しても
-----------------------------------------------------------------------------------------
読売新聞より
組織の統制取れなくなる…海保「見送り」に驚き

主任航海士の海上保安官(43)の逮捕が見送られたことに、15日、海上保安庁の関係者には波紋が
広がった。
東京・霞が関の海上保安庁「逮捕見送り」をテレビニュースで知ったある幹部は「本当か」と驚きの声
を上げた。別の海保幹部は「主任航海士を擁護する声もあるが、もし刑事罰に問えないようなことにな
れば、組織として統制が取れなくなる」と話した。一方、主任航海士が所属する神戸海上保安部(神戸市)
の職員の一人は「検察や警察の判断は妥当だが、本人への処分は必要だ。それが組織というものだ」と漏
らした。
-----------------------------------------------------------------------------------------
つまり、海上保安庁という組織目線から見れば、senngoku38氏が行った映像流出は「間違った行為」であり
逮捕されない事は、海上保安庁という組織から見れば、組織として統率が取れなくなる恐れが有り、たと
え「検察や警察の判断は妥当でも、senngoku38氏本人への処分は海上保安庁として必要だ」と言う事です。


17644.見ている目線の位置が違う?(その1)     
名前:白川    日付:2010/12/04(土) 11:32
さっそく意見の対立が始まりましたね。ナポレオン・ソロさんと自分は別々の人 物ですから、考え方や思想も
全く異なって当然。意見の対立があって当然です。

見ている目線が違うからでしょう。ナポレオン・ソロさんは、senngoku38氏を擁護する国民目線から、自分は
海上保安庁と「尖閣諸島中国漁船衝突映像」を流出されたと犯人と疑われた、第11管区海上保安本部および石
垣海上保安部の職員側の目線から見ているからでは無いでしょうか?

>「同僚が殺されたのに、その犯人を捕らえたのに、その犯人を超法規的に釈放させられた事」かも知れないでは
>ありませんか、何処に我慢するべき事がありますか? 教えてください。
「尖閣諸島中国漁船衝突映像」を流出させたのは「尖閣諸島中国漁船衝突事件」に関与してない第5管区所属の
senngoku38氏であり、当の当事者の第11管区海上保安本部および石垣海上保安部の職員は「尖閣諸島中国漁船衝突
映像」は流出させていません。
--------------------------------------------------------------------------------------
「日本経済新聞」より
身内の告白、海保内に憤りと困惑 尖閣映像流出

ネクタイ姿の男性職員は「どんな思いがあったにせよ、個人が勝手な判断で行動したら組織が成り
立たない」と憤りを隠さない。別の職員は「なぜ別の管区の動画を入手できたのか分からない」と
戸惑っていた。

漁船衝突事件に対応した石垣海上保安部(沖縄県石垣市)では、職員が硬い表情。停泊中の船から
下りてきた男性職員は「情報を勝手に漏らしたことに憤りを覚える」と強い口調。「我々は海保と
いう組織の人間。組織のルールを守らなかったことは残念」と吐き捨てた。

東京・霞が関の海上保安庁の幹部の部屋には「関係者以外立入禁止」と書いた紙が張り出され、資
料を抱えた職員が慌ただしく出入りした。ある幹部は「流出映像は海保の正当性が見て取れる内容。
公開して世に知らしめたいという心情は理解できる」と同情ものぞかせていた。

東日本の海上保安部幹部は「海保内部で情報をやり取りをする際も疑心暗鬼になりかねない」と、
組織内に“亀裂”が入ることを懸念した。
-----------------------------------------------------------------------------------------
石垣海上保安部の職員が勝手に尖閣映像を流出させた事に憤ってるのは無視ですか?何故、当事者の
声は無視するんですか?
因みにこの記事の内容は、投稿17622でも載せてるんですが?


17643.民主党は解党せよ     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/12/03(金) 06:07
>ピカドンさん
>>品位の欠片もない
 民主党議員の失言・放言の類の質の低さは、国の選良足る国会議員のレベルでは考えられないモノでしょうね。

 まぁ、党首が総理大臣の職責に在って、尚、国旗に背を向け、国歌斉唱に拒否反応を示す様な党ですから、皇室に対する敬意もヘッタくれも無いのでしょう、 「税金で養って居る無駄の最たるもの」と云いそうな大臣も居そうですし。

 シナ人女性との路チューの仲井蛤のみならず、シナ大使館にゴルフ代を払わせた議員連もいるとか、是で、「裏で何のつながりも無い」と云った処で、誰も信 用などしないでしょう、政治家たるもの「瓜田に靴を入れず、李下に冠を正さず」と云う姿勢が求められているのは、誰でも識って居る事です。

 民主党は結局、その政治運営能力に於いて自民党とは比べ物にならない低次元であるのに、無謀にも政治主導を掲げたが、余りの酷さに、官主導に、金権体質 を批判して居た筈が、其れを暴きだすマスコミを封じても、漏れ出る程の酷さ、オマケに、モラルの程度も一般人以下で「なんで、こんなのが?」と疑う様な奴 が議員どころか、大臣の席に座っている有り様です。

 是で呆れ無いのなら、その人が持って居る政治に対する理想自体が疑わしいレベルであると云う他はない。


17642.中井氏の非礼発言に「土下座してお詫び」とみんな・渡辺氏     
名前:ピカドン    日付:2010/12/01(水) 15:56
産経の見出しですが、当然と言えば当然です。
が・・・土下座で済む話ではないだろう。

品位の欠片もない。

コメント

掲示板 2010年11月分過去ログ (17623~17640)

2010年11月28日 01時16分27秒 | 掲示板過去ログ2010年分

17640.「支持率1%でも辞めない!」 菅首相が鳩山前首相との会談で(?)  
名前:ego    日付:2010/11/28(日) 01:16
この発言は、本当ならば、とんでもない発言です。
民主が野党だった時、何と言ってたか!
麻生総理に国民の声を聞け、民意だ、政権交代しろ!って大合唱していたではないか。
麻生総理は、明確に今(リーマンショック)選挙などやる事態ではないとハッキリ宣言して、日本国家国民の為に努力されて、みごとにリーマンショックを乗り 切った。
だが、この管内閣は、なんの理由もなく、ただただ駄々をこねた子供のように政権にしがみつく。
民意や国民の声など完全に無視している。
まさにこのメンタルは特アの気違い国家と1テロ集団と同じではないか。

それから、朝鮮学校に国民の税金を投入する事になっていたのに、砲撃を理由に止めた。
日本人が多数拉致され、総連の仕業と分かっていながら。しかし、北が韓国に撃ち込んだら、止めるって、日本人は無視して、韓国がやられたからって
止めるとは、どこの国の内閣なのか!

数々の売国法案、数々の暴言、なんでも他力本願の現政権は
日本史始まって以来の最悪政権支配だ。
民主党のバックには共産系労組など吉田茂総理が本に書いて心配していた日本破壊勢力の躍進、そのものではないか。
こんな汚い人間どもに日本の政権を握らせるなど
自殺行為も良いところだ。
1日でも早く彼らから日本を奪い返さなければいけない!
日本は日本人のものである!

PSナポレオンソロさん、どうしてたまにカタカナが混じる書き方をするのでしょう、ずっと聞きたかったのでw


17639.覚醒すべき公務員     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/11/23(火) 14:56
 シナ海軍が武装した艦船2隻を出動させ、境界付近を遊弋していたと聞き及び ます、是は明らかに恐喝・恫喝の類です。

 恐喝や挑発出来るのは、相手が反撃出来ない状況、何か弱みがある、場合に限られているワケですが、では、日本にどんな弱みや理由が有るのか、と云えば、 勿論、憲法9条で保持している武力は「張り子の虎」だし、経団連という売国集団が内部でブレーキ役をしてくれていると云う情況です。

 つまりシナ海軍は米国さえ怒らせなければ、少々の事を遣っても日本からは文句はこないと踏んでいるからでしょう。

 「日本が反撃するに、武器を以てすべし」と云っても、使えなくして居る内部の似非平和主義の売国集団を退治しなくては、徒に治安系公務員の命が失われる ダケではないでしょうか。

 つまり、ドゥ考えても、日本を滅ぼしにかかって居るのは、外敵ではなく、内なる敵の働きの比率が大きい、何かと云えば「憲法違反」ですから。

 日教組と云う集団は、嘗て、日本人の子弟の教育を担った人達です、その人達の合言葉は「教え子を二度と戦場に立たせるな」でした、其れなら現在の危機に 際して、第一線に立って国を護らねばならないのは、彼ら、もしくはその組織でなくてはなりませんね。

 で、彼らは何をしているかと云えば、年間500万円もの年金を受け取って、ぬくぬくと老後生活を楽しんでいるわけです、そして、後輩たちが日本の手足を 縛って居るのを平然と眺めている。

 その何の危険も無い環境を維持する為に、危険な場所を護って居るのは、彼らがその妄想で、暇つぶしに主張している似非平和主義で命を危うくして居る治安 系公務員なのですが。

 彼らこそ、その恩義に報いるべきではないか、治安系公務員の身の安全を護る為に武器を使える様に、身を護る設備環境を充実させる様に、彼らを応援しなく てはならない筈です、彼らとて、嘗て同じ公務員だったのですから。

 その意味でも、今回の尖閣事件で一番明らかにしなくてはならないのは、此の事件で、実質兵士足る自衛隊員ではなく、一市民足る治安系公務員の生命が脅か された、もしくは、奪われたと云う事実でしょう。

 日本が危機に瀕していると、真に覚醒しなくてはならないのは、日本の公務員ではないかと私は思います。


17637.冷静に物事を考える事が出来るというのは     
名前:ego    日付:2010/11/20(土) 12:50
白川さんのお考えを拝見して、まさに大人の考えだなと感じました。
sengoku38氏の擁護論がまかり通っている状況の中で、
冷静に物事を考える事が出来るというのは
日本人らしいとさえ感じました。

ナポレオンさんのようなお考えの人、
白川さんのようなお考えの人、
議論が成り立てば、よりよい結果を生む事でしょう。
他の意見を聞いて吟味し、噛み砕いて、よりよい結果を生む。
それでこそ、こういった掲示板の役割が果たせると今回は強く感じました。
戦前なら、陸軍=ナポレオンさん、海軍=白川さん
かな? (意味不明?)
工作員が簡単に騙せ、都合が良いのは、思考が浅い人ですし。。。

できればsengoku38氏は、職を掛けて堂々と公開して欲しかった。
それでこそ、英雄になっていたとも感じますが。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101119/plt1011191617006-n1.htm


17636.何をおっしゃる?     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/11/20(土) 00:23
>白川さん
 貴方の反論?を読んでいて正直呆れました。

 貴方の御意見は一言で云って混乱していると思います。

 sengoku38氏の行動には、確かに迷いや、言い過ぎかもしれませんが打算も感じない訳ではありません。

 石垣海保が命懸けで、彼の船を拿捕し、犯人足るシナ海軍大佐=船長を逮捕拘束したのに、仙谷の圧力で、柳田法相~大林検事総長のラインを辿って彼の船長 が「送還」された事実を一番歯痒い思いで居たのは、当事者足る海保保安官であったのは、想像に難くないでしょう。

 でも本当に
>>この事に、本当に憤りを持つ資格があるのは、体当りされた石垣海上保安部所属の巡視船の海上保安官である筈
 と云い切れるでしょうか?

 国民の多くも、領土を侵犯され、剩さえ、国民足る治安系公務員を殺害されている可能性が有る事件の犯人を、事実関係が明らかに出来ないままに保釈させら れ、二度と真実を明らかにできる機会を奪われたワケです。

 是は、「日本国内で、家に不法侵入して、強盗殺人を犯した可能性が有る人間を逮捕しながら、ムザムザと逃がした」事例に相当します、今や国内に何百万も のシナ人を抱える日本です、何故安心して暮らせましょうや?

 事は、海保庁ダケの問題では無いのは明らかなのです、ダカラこそ、国民がsenngoku38氏の行動を「義挙」としているのですよ。

 それに対し、貴方のコメントを読んで居れば、「あれが自分勝手だ、彼の為に予定が変更となり迷惑した、皆が我慢して居るのに・・」と、としか云って居な い。

 そも、皆が我慢すべき事なのか?

 その事象とは、「同僚が殺されたのに、その犯人を捕らえたのに、その犯人を超法規的に釈放させられた事」かも知れないではありませんか、何処に我慢する べき事がありますか? 教えてください。

>>「映像流出」は事実上、政権の行く末を左右するほどの事です。
 映像流出が現政権の帰趨を決定する様な話なら、反民主党の私にとっては大層目出度い事ですが、貴方はソウでは無いわけですね? 私に云わせれば、編集前 のビデオは2時間有った筈です、公開されたビデオは僅かに44分でしょう、残る1時間16分は何故公開出来ないのでしょうね? 公開されたビデオの内容 は、唯の体当たりでしょう、罪に問えるとすれば、公務執行妨害が関の山、何故政権が左右されるのでしょう?応えて下さい、それこそ、政権を左右する殺人現 場だからではないか?という疑問を国民が持っても不思議ではないのですから。

 老朽化した船舶で御自身が生命の危険を感じている当事者なら、寧ろ、この政府の罪状を明らかにして、国防の重要性を訴える方が理に適っていると思います がね、(元)当事者らしい貴方が云って居る事が、その真逆なのがむしろ滑稽です、来年度の予算の心配迄するとはね。


17634.犯人扱いされた石垣海上保安部と第11管区海上保安本部職員の感情は、何故無視?     
名前:白川    日付:2010/11/19(金) 21:34
>仙谷の意を態した海保庁幹部は、彼が自ら辞職する方向で圧力を掛けて来る様 な気がしますね、
>しかし、海保庁幹部が「部下も庇えない上司」のレベルのガバナビリティしか保てないのなら
>彼が海保庁に留まる理由もない、

ナポレオン・ソロさん、貴方は海保庁幹部はsenngoku38氏を「庇うべき」だと言う主張のようで
すが、その中に石垣海上保安部と第11管区海上保安本部の感情や主張は入ってますか?
石垣海上保安部の巡視船は危ない目に合いながらも、船長を逮捕したにもかかわらず、船長は法
の裁きを受ける事無く釈放されました。この事に、本当に憤りを持つ資格があるのは、体当りさ
れた石垣海上保安部所属の巡視船の海上保安官である筈です。
senngoku38氏は第五管区勤務で、第11管区の石垣海上保安部とは何の関係も有りません。危険な目
など何一つあってません。
当の当事者の石垣海上保安部の職員が憤りを堪えて、政府の決定に従っているのに、senngoku38氏
は、自分勝手な判断で「尖閣沖衝突映像」を流出させました。
その結果どうなりましたか?疑われたのは石垣海上保安部と第11管区海上保安本部の職員たちです。
「犯罪者」が裁かれなかったという無念の上に、仲間に「犯罪者」として疑われた訳です。
しかも、石垣海上保安部と第11管区海上保安本部が疑われているとき、名乗り出ず捜査を長引かせ
本来の業務を妨害した。(名乗り出たのは捜査が神戸に及んでから)
他にも第五管区海上保安本部は捜査に協力しなければならないため、警備計画の変便やイベントの
中止の対応。業務に支障が出ています。

石垣海上保安部と第11管区海上保安本部からすれば、senngoku38氏に対する憤りは十分すぎるほど
あります。また、部下を監督指導できなっかた第5管区との軋轢も生まれかねません。
また、海上保安庁は不審船対策や対テロ対策として、海上自衛隊とも連携するため合同演習を行っ
ています。これらの対策は装備云々よりも「情報」が大切であり(相手の船の数や人数や装備が事
前に解れば対策も立て易い)海保と海自の間で情報のやり取りが必要となりますが、今回の一件で
組織に逆らって行動を起こす職員が居る事が解った以上、海上自衛隊は海上保安庁に疑心暗鬼を抱
いて、重要な情報を出すのをためらう可能性も棄て切れません。

今回のsenngoku38氏の行った「映像流出」は事実上、政権の行く末を左右するほどの事です。これ
程の事が海上保安庁の職員が原因で起こった訳ですから、間違いなく「海上保安庁」の予算にも大
きく響くでしょう(予算は各省庁の取り合いですからね)今の政権が黙ってますかね?
海上保安庁は警備救難業務の他、海洋情報業務に航路標識業務(つまりは灯台)などが有ります。
やる事は多いのですが人も予算も足りず、老朽化した船舶も多いです。一部の船は錆付いて甲板に穴
が開いていたりしています。
(ヘリコプター搭載型巡視船は13隻しかない、巡視船のしれとこ型巡視船の竣工は、なんと1978年!!
海上保安庁の鋼船耐用寿命の25年を超えてるのに、今だ現役!!代替船のはてるま型巡視船が建造され
るに従い退役が進んでいますが…)

これでも、海保庁幹部はsenngoku38氏をかばう必要がありますか?
もし、海保庁幹部がsenngoku38氏を庇ったとしたら、少なくとも、石垣海上保安部と第11管区海上保安
本部の職員はやり切れないでしょう。


17633.この騒動の陰で     
名前:ピカドン    日付:2010/11/18(木) 01:20
ソロさん
お返事読ませて頂きました。
至極尤もな意見だと思いました。
この騒動の陰にすっかり隠れてしまった朝鮮学校の無償化、これも目が話せません、こっそり進行してます。


17632.相変わらず穿った見方ですが     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/11/17(水) 20:22
ピカドンさんこんばんわ、お久しぶりです。

 さてこの先ですが、海保庁のトップは行政府の一員、つまりは内閣の管理下ですから、仙谷の裁量権バリバリの範囲でしょうから、黙って居れば仰るような免 職迄有り得ますね、唯、件のビデオの閲覧は署内で自由だったと云う裏が取れた情報が明らかになったワケで、「機密」ではなかったのです、彼を免職に出来る 罪状が見当たらなくなったのも事実です、自首までしているワケで、精々厳重注意か、重くても減給程度。

 余談ですが、機密漏洩というのなら、岡田外相の日米間の密約をバラした一件の方が、余程国益を損じているといえましょう、彼の場合免職が相当です、政治 家とても公務員ですから。

 世論が味方して居る裡は、この状況で仙谷が裁量権を最大限行使した場合、職権濫用の疑いさえ出てきます、すると仙谷は勿論、政権維持に大きなダメージを 与えることに成りましょう。

 その流れならsenngoku38氏の御存念が如何に在るかが焦点に成ってきますから、仙谷の意を態した海保庁幹部は、彼が自ら辞職する方向で圧力を掛 けて来る様な気がしますね、しかし、海保庁幹部が「部下も庇えない上司」のレベルのガバナビリティしか保てないのなら、彼が海保庁に留まる理由もない、何 れ閑職に追われるダケです、それこそ、第二の田母神さんに成れば善いのではと、無責任ながらにも思います。

 仙谷への不信任案が出ましたね、ついでに柳田法相の軽率発言にも、罷免要求が出ている、岡崎公安委員長も機密漏えいで危うい、その3件が問題に成る前か ら「スッ空缶」政権の支持率は30%を切って居た。

 民主党支持のマスコミが発表する政権支持率なんて、出た数字は20%位下駄を履いていると考えるべきですから、実質7%ではないかと、何れにしても当て には出来ないですが。

 自民党には千載一遇の好機だと思うのですが、マスコミの不作為の所為はあるでしょうが、相も変わらずさっぱり影が薄いですね。


17631.この先が問題で     
名前:ピカドン    日付:2010/11/17(水) 14:10
ソロさん、
こんにちは、

確かにひと先ずは良かったのですが、この先の方が私は気に掛かります。
私個人的には懲戒処分はやむを得ないと考えていますが、その度合いとはどの程度を指すのかはっきりしていません。
厳重注意、訓告、戒告、減給、減俸、停職、免職、
国家公務員なら、戒告、減給、停職、免職、

機密でない事はほぼ確実になったでしょうが、守秘義務違反に100%該当しないと言うのは少々厳しいと思いますが、ビデオに秘められた内容によって酌量に 変化が有るのでしょうし、国民感情も大きく影響するのでしょう、実際そうなりましたから。

仙谷などは内ゲバをやってきた様な連中ですから、海保保安官を何が何でも血祭りに上げようとするのではありませんか。
特に仙谷の狙いはおそらく一番上(免職)でしょう。
サヨクはやる事がえげつないですよ。
しかし、それをやったら今回の国民感情からして、流石にこの内閣が
吹っ飛びそうな気もしますが、熱しやすく冷めやすいのも今の多くの
日本人ですから、その前に仙谷の方を血祭りに上げる為に残された
ビデオ映像を出させたいですが、どうも今一つ自民党にも覇気がない。
取引しようとしているのなら大間違いなんですがね。


17630.ひと先ずはよかった     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/11/17(水) 04:18
senngoku38氏が「逮捕なし」で釈放されました。

 是は乃ち、「ビデオ公開は義挙」との国民の声のなせる業か、とも思えるが、氏の今後の出処進退が気にかかる処です。

 公務員全体の事を考えるに、国民の支持を受けたのですから、士気の為には辞めるべきではないが、モラルを維持する為なら、某の処分を敢えて受けるべきと 云う声が上がるのではなかろうか、勿論、在りがちな「詰め腹を切らせる」形で、辞職をさせる様なら、上部からの圧力の顕在化、海保トップの署内へのガバナ ビリティの貧困が浮き彫りに成るだけだが。

 そちらの方は、海保内部の良識に任せるとして、我々国民は仙谷の方への追及を始めなくてはなるまい、先ずは2時間のビデオのノーカット版の公開を要求す べきでありましょう、彼のビデオは「機密では無い」と云う判断が出た以上、国民の知る権利が最優先されるべきではないか、と思います故。

 残る1時間16分の中に一体何が映って居るのか、本当はそっちの方が「爆弾」だったのであれば、内容次第で仙谷の立ち位置が満天下の下に暴きだされるこ とに成る、自身の濡れ衣を晴らす為にも是非こうかいすべきではないのか、それとも、真正の売国奴として開き直るのか。


17629.(untitled)     
名前:たろう    日付:2010/11/16(火) 12:54
第五管区海上保安本部 ご意見・ご質問 携帯アドレス: sodan5@jodc.go.jpご意見・ご質問 PCアドレス: soumu-5@kaiho.mlit.go.jp
『sengoku38』さんありがとう!


17628.日本的正義の実行     
名前:天の安川    日付:2010/11/16(火) 09:50
>何の罪ですか

管政権こそ超法規的処置(法の無視・不法行為)として船長を釈放してしまった。沖縄の検事に罪をかぶせているが。

>そして海上保安官には君は結果としては良い事をしたんだが、罰は受けて貰うと、何ともやりきれんですね

ヨーロッパには義賊がいますが日本には義民が存在します。
欧米の義賊は無法者で日本の義民は尊法者です。

欧米の義賊は不当な罪でアウトローになった者です。
しかし、悪を正す者です。
豊かな者から奪い貧しい者に与えます。
それ故に、民衆に賞賛される。
しかし、当人は盗賊の罪には服さない。

日本の昔の民衆の法意識は「正義の法はみんなで守るもの。法を守らない者はそれがお上であっても命を賭けて抗議する」と言うものでした。
それで日本の義民は
不当な法(過酷な年貢など)に抗議する者である。
反乱(一揆)を起こして法(年貢)を正すが
藩に逆らった罪に自ら服し、処刑される。
民衆は手厚く葬りその徳を讃える。

この展開は「忠臣蔵伝説」も踏んでいる。
高倉健が演じた任侠道映画も同じである。
今回の海保保安官も同じことをしたのです。


17627.佐々淳行氏HPより     
名前:Si    日付:2010/11/15(月) 16:51
多くの方が署名されたようですね、以下引用です。

〈お詫び〉
11/13~14にかけて、たくさんの署名を送っていただき、当方で想定していたサーバー容量を大幅に超えてしまいました。
そのため、「遅れなかった」「戻ってきた」というご指摘をいただき、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
さっそく容量を増やしましたので、エラーになった方には大変お手数ですが、もう一度お送りいただけけましたら幸いです。
11/15午前中から、当サイトにアクセスできないとのご連絡をたくさんいただきました。
メンテナンスに時間がかかりましたことを、お詫び申し上げます。


17626.鶏と卵 どちらが先?     
名前:ピカドン    日付:2010/11/15(月) 16:34
「尖閣沖-支那漁船による衝突テロ」
多少順不同ですが、

支那漁船による領海侵犯・密漁・テロ行為発生

船長逮捕連行

支那の我が国に対する一方的な誹謗中傷

支那にて日本企業社員逮捕(おそらく濡れ衣)

民主(仙石)と支那の情報非公開の密約。

支那船長釈放

情報非公開決定

10/9 支那による日本企業残りの「人質」が解放

海上保安官によりYouTubeへビデオ情報が流出

この日より世間の風が一変、支那も多少静かになる

さて、
海上保安官の行為で民主(仙石)の密約やら悪巧みが表面化しました。
結果的にはと良いながら、罪は罪だと決めつける方々に聞きたい。
何の罪ですか。
問われるのなら、この情報を隠した政府が先だと思いますが如何でしょう。日本には国家転覆罪の様なものは確か有りませんね、内乱罪の様なものは有ります が、到底其れには一致しませんし、仙石の様に政治家が何をやろうと、罪には問われない訳ですか。
精々「売国奴」とレッテル貼りをするのが一杯でしょうね。
そして海上保安官には君は結果としては良い事をしたんだが、罰は受けて貰うと、何ともやりきれんですね。
法律と言えどもその時々の社会の風潮などにより量刑に変化が生じるのは良くある話。
罪は罪、規則は規則といった所で一定ではない訳ですから、さじ加減を上手に使って貰いたい者だ。
間違っても「懲戒免職」などしたら、もっとも後悔「公開」するのは誰になるんでしょうね。


17625.RE:売国民主党支持のマスコミ     
名前:ピカドン    日付:2010/11/15(月) 15:45
egoさん

>youtubeにアップロードされた際、リアルタイムで各マスコミが、その映像をTVで世間にばら撒いた。
>マスコミは民主党擁護の偏向報道してた(様に見える)のに、有無を言わさず?TVでその映像を流したわけです。
>機密なら、民主党(政府)の了解がなければ、TVで出せなかったんじゃないかと勘繰れるのですが、

と、上で仰っている様な事は、私は今のマスゴミ全般が特別に民主党支持だとか民主党擁護だとか、或いは連携を取っているとか等、その様には思っていませ ん。
そう言う風に見える事は事実あると思いますが、一部ではそれもありかもと思いますが、どちらかと言うとマスコミよりは評論家やコメンタータなどの一部には そう言う面も有ろうかと思います。

有無を言わさずも何も、私は当然だったと思っています。
何故なら彼らマスゴミは仕事としてYouTube等も常時監視している事でしょう。
何処の誰よりも、また何処の社よりもいち早く特ダネとして報道したいでしょうからほぼ一斉にあの様な形になったと思っています。
ここは支那ではないのですよ、YouTubeに出た時点で隠す事は不可能です。

個人で情報とって再度アップされた方も大勢居ますから、より早くという事が要求されますね。
有る意味、ネット社会になった事で民主(仙石)の悪巧みが表面に出たという事でもあるし、仮に御忠臣のマスゴミが居たとしても防ぎようが無いというのが現 実じゃないでしょうか。

また、機密という点に於いては、彼らマスコミにとって「機密」とは蜜の味ですから、何であれ其れに封印などされたんでは堪ったもんじゃないでしょう。当然 「機密」と聞けば公開しろとならなければ彼らマスゴミの今後の行動が危ぶまれますからね。
国の大事より我が理論が優先する日本のマスゴミの愚かさは世界広と言え天下一品でしょう。

所詮いまのマスコミは視聴率優先の面白可笑しく、自分たちとベクトルが会えば良い訳で、大衆迎合宜しくその時の流れで民意を掴みに行こうとする流れが有る んじゃないですかね。
主義主張などその時々で変わってしまう愚か者がマスコミ全般といっても過言では無い訳です。

まぁ我々も多少なりともそれに乗っかってしまう場合も有るので注意は必要なんでしょうが。
マスコミもウソで余りに外れた事を言っていると自分たちの首も危ないでしょう、流石に今回は海上保安官の情報のインパクトが強すぎた事と、それに反応した 日本人の意が並大抵の者では無かった事で、マスコミ的にはそちらの流れに乗らざるを得ないという処じゃ無いでしょうか。
強いて言えば、的外れのマスコミやコメンテータが尖閣問題を情報漏洩問題にすり替える様な(意図があるかないかは判らない)発言が多い事には困ったもんで すが、それと未だ決まってもいない頃から国家機密、国家公務員法違反などと言葉が一人歩きしてしまい、其れに乗せられた方も随分と多いんじゃないでしょう かね。


17623.海保保安官を支持する     
名前:天の安川    日付:2010/11/14(日) 13:26
今日は。久しぶりの投稿です。前の投稿は途切れてしまいましたが、体長を毀し 入院してしまったのでした。

>身内の告白、海保内に憤りと困惑 尖閣映像流出

「憤りと困惑」は不可解なことです。映像は海保が中国人の船長を逮捕した正当性の証拠資料です。管政権はこの証拠映像をなぜ機密扱いにしたのでしょうか。 日本側が加害者だと主張していた中国政府が機密扱いにして公開しないのは分かります。日本は国内外に公開して海保の行為の正当性を宣伝すべきでした。かっ て通州事件の場合も政府は国際社会に訴えることをしなかった。反対に南京大虐殺の逆宣伝を許したのです。管政権が機密・非公開としたのは船長を裁判にも掛 けず釈放したことが非難を受けると考えたからでしょう。または中国の利益を考えた。なにしろ売国政権ですから。海保内から「憤りと困惑」が出るのが理解で きない。組織の方針に反したからか?そもそも海保が管政権の裁判前の釈放・非公開方針に従うことが海保の組織の利益に反する。43歳の海上保安官は海保の 威信を守ったのであり、彼は海保の一員であるだけではなくより高次の価値である日本国の一員であるから、海保だけを考えず日本国のことも考えたのでしょ う。管政権や海保に逆らっても日本国の組織の利益を守ったのです。

コメント

掲示板 2010年11月分過去ログ (17607~17622)

2010年11月13日 22時29分03秒 | 掲示板過去ログ2010年分

17622.「守秘義務違反」と言う法律ではなく、別方向から見てみた(その二)     
名前:白川    日付:2010/11/13(土) 22:29
4・当の当事者の石垣海上保安部と第11管区海上保安本部の人達が堪えている のに、何故43歳の海上保安官
は堪えなかった?
尖閣沖衝突事件の当事者達が中国漁船の船長の釈放や映像を公開しない事に憤って「尖閣沖衝突映像」を
流出させたならまだ解るけど、43歳の海上保安官は神戸の第5管区海上保安本部に勤務していて、第11管区
海上保安本部と石垣海上保安部とは関係無いでしょう?
彼らが怒りを堪えて耐えているのに、何で当事者でも無い43歳の海上保安官は勝手な行動をした。その
おかげで、第11管区海上保安本部と石垣海上保安部の人達は身の覚えのない事で真っ先に疑われた。
巡視船の職員は中国漁船に体当たりされ、危ない目に合いながら国家公務員である以上、涙を呑んで黙っ
て政府の決定に従っているのに、自分勝手な理由を付けて映像を流出させた。

第11管区海上保安本部と石垣海上保安部の職員の人達から見れば、良い迷惑です。


「尖閣沖衝突映像流出」を流出させた43歳の海上保安官の行為を、一般市民は「英雄」と見て、
刑事処罰に反対する意見が数多く有るのは事実ですが、占肝心要の「海上保安庁」側は、特に
第5管区海上保安本部の職員はその様には見てないようです。
--------------------------------------------------------------------------------------
「日本経済新聞」より
身内の告白、海保内に憤りと困惑 尖閣映像流出

ネクタイ姿の男性職員は「どんな思いがあったにせよ、個人が勝手な判断で行動したら組織が成り
立たない」と憤りを隠さない。別の職員は「なぜ別の管区の動画を入手できたのか分からない」と
戸惑っていた。

漁船衝突事件に対応した石垣海上保安部(沖縄県石垣市)では、職員が硬い表情。停泊中の船から
下りてきた男性職員は「情報を勝手に漏らしたことに憤りを覚える」と強い口調。「我々は海保と
いう組織の人間。組織のルールを守らなかったことは残念」と吐き捨てた。

東京・霞が関の海上保安庁の幹部の部屋には「関係者以外立入禁止」と書いた紙が張り出され、資
料を抱えた職員が慌ただしく出入りした。ある幹部は「流出映像は海保の正当性が見て取れる内容。
公開して世に知らしめたいという心情は理解できる」と同情ものぞかせていた。

東日本の海上保安部幹部は「海保内部で情報をやり取りをする際も疑心暗鬼になりかねない」と、
組織内に“亀裂”が入ることを懸念した。
-----------------------------------------------------------------------------------------


17621.「守秘義務違反」と言う法律ではなく、別方向から見てみた(その一)     
名前:白川    日付:2010/11/13(土) 22:26
今回、この43歳の海上保安官が「尖閣沖衝突映像」を流出させた事に関して、 「守秘義務違反」で告訴
して有罪に持っていくのは、最高裁判所の判例、国家公務員法で言う秘密の条件は「公になってない」
「秘密として実質的に保護すべき価値がある」が有るので、限りなく難しいとされています。
そのため、今後43歳の海上保安官がどうなるかは、今後の展開を見て行く事にします。

今回の事を法律うんうんではなく、別の方向から見てみた場合、43歳の海上保安官の映像流出を「正当化」
する事は自分には、出来ません

1・上官や同僚に迷惑がかかる
43歳の海上保安官が幾ら「個人」で「勝手」に行ったとしても「海上保安庁」は1つの組織的な機関
である以上、43歳の海上保安官の上官は部下を監督すると言う「監督責任」が付き纏います。警察や
学校や病院や自衛隊でも、部下が不祥事を起こせば、直接関係が無いのに「部下を監督出来てなかっ
た」と上官や果てはトップの人ですら処分を免れません。下手すれば辞職しなければ成らなくなりま
す。たった一人の身勝手な行動で、複数の上官や同僚が責任を問われる事になるからです。
現に鈴木久泰海上保安庁長官が責任を取らされそうなんです。
同僚も同じです。仕事があるのに長々と事情聴視を受けなければならず、本業に支障が出ています
こんな事は組織の人間なら普通知ってる事でしょう?知りながら自分勝手に行動を起こして良い筈が
有りません。

2・神戸のネットカフェから投稿された事が解って様子がおかしくなった
この43歳の海上保安官は「尖閣沖衝突映像」神戸のネットカフェから投稿された事が、捜査関関係者が
突き止めるまでは普通でしたが、捜査の手が伸びるにつれて態度がおかしくなったそうです。
不特定多数が使うネットカフェなら「ばれない」と思ったのでしょうが、そうは行かなかった訳です。
上官に告白後「自分で警察に言う」と言って言った事は評価に値しますが、信念を持って流出させたの
なら、捜査の手が伸びて来ても堂々としてる筈ですが、実際はそうではなっかた。本当に信念を持って
いたのか?自分としては如何しても疑問が残ります。

3・石垣海上保安部と第11管区海上保安本部が捜査されてたときに何故、告白しなかった?
この第11管区海上保安本部か石垣海上保安部の職員が映像を流出させたのでは?と疑われてあれやこれや
と捜査されいる時に43歳の海上保安官は何してた?自分が流出させたお陰で、全く関係の無い人達が疑わ
れ捜査の手が及んでいるのに、当の本人は何をしていた?
信念を持って流出さしたのなら、関係の無い人達が巻き込まれてるんだから「彼らは関係有りません。私
がやりました」と名乗り出るべきなのでは?なのに、捜査の手が神戸に及んで動揺しだした。変じゃ無いで
すか?


17620.この先も展開を観察すべきです     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/11/13(土) 15:25
》質問さんへ
>>政府の決定に背いて動画を無断でアップすることもしないと思うのですが?
 すると、貴方は今回の公開自体を「良心に背いた行為」であったと考えて居るワケですね? そのくせ↑には、「理解できなくもない」と仰っている部分が有 るのですが、どちらが貴方の本音ですか?

 別に私は正当化等してはいません、微罪であろうと、「決まり」程度であろうと破戒したのは間違いが無いと云って居ますがね。

 其処を指摘する人もいまして、私の投稿を読んで「彼は無罪だ、罪人扱いするな」と云って来る人も居ますね、その人に拠れば、ビデオは、海保庁内では自由 に閲覧できた代物だそうで、其れを部署から持ち出して公の場に出す事が、本当に公務員の守秘義務違反に成るか成らないか、是からじゃないでしょうか、否、 それ以前に焦点は、その此のビデオが機密だったのか、という問題が有ります、つまり、どれだけの人が「自由に」閲覧できたかという点に成りましょう。

 別な面で、政府が決定を以て、ビデオの持ち出しを禁じて居たとすれば、ビデオは守秘すべき対象となり、その「達示」は、「業務命令」並みの拘束力を有す る事に成ります、しかしそれなら、海保庁内で自由閲覧させるのはおかしなことに成りませんか、他の庁の役人や出入り業者がいない訳ではないでしょう、こん なザマなら、その達示が合法か違法かという問題も出てくるでしょう。

 senngoku38氏の行為は、寧ろ公務員の良心に従って已むにやまれない気持ちでやったと推察いたし、その身の犠牲を厭わない志こそ顕彰されるべき と書きましたが、破戒性が皆無であるとは云って居ません、ダカラ、彼も混乱を収める為に手を挙げたのでしょう。

 どの途、あの程度の内容のビデオを公開しないのはオカシイと思いますね、唯の体当たりでしかない、あれで捕まってもそれこそ微罪で終わる内容です、本編 は2時間あったのです、44分に短縮した部分で是だけ騒ぐのは、残りを絶対に見せたくない理由が有るからだと勘繰られても仕方が無い、現に見たと云いだし た人達が複数いて、其れに拠れば、死者2名重傷1名が海保側に出ている、彼らの氏名まで明らかにされているのですがね、是はデマですか? その根拠は?  マサカ、新聞が言わないから、TVで報道しないから、じゃないでしょうね

 仙谷や管が、殺人事件を隠ぺいしようとしている可能性が有るわけです、そんな巨悪が潜んでいる可能性を見逃して、こういう微罪に拘泥するのは、もぅ止め ませんか?


17619.売国民主党支持のマスコミ     
名前:ego    日付:2010/11/13(土) 14:38
さてこの一件で、不可解な点があるのですが
youtubeにアップロードされた際、リアルタイムで各マスコミが、その映像をTVで世間にばら撒いた。
マスコミは民主党擁護の偏向報道してた(様に見える)のに、有無を言わさず?TVでその映像を流したわけです。
機密なら、民主党(政府)の了解がなければ、TVで出せなかったんじゃないかと勘繰れるのですが、
どうなんでしょうか。
youtubeにアップロードした人が悪いとされていますが、それを
すぐにTVにその動画を流したTV局は、それで良いのでしょうか?
まったく、どっちにしろ今の日本は滅茶苦茶ですね。
やったもん勝ちってか?


17618.ナポレオン・ソロ様へ     
名前:質問    日付:2010/11/13(土) 09:10
「治安系の公務員の錦の御旗は、法律」であり、
「法律によって「縛り」を受けていると自覚している」ゆえに、
「法の番人たる自身が自ら「正々堂々と公開しなかった」のは、法秩序を慮っての事、公務員としての良心から」と、そこまでは理解できなくもないですが、
そこでYouTubeにアップすることがなぜ正当化されるのかという論理が全く分かりません。
「法を守るべき、という公務員としての良心」を持っているのなら、
政府の決定に背いて動画を無断でアップすることもしないと思うのですが?


17617.我々が顕彰するモノとは何か     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/11/13(土) 06:25
 神戸の一海上保安官の尖閣ビデオの投稿行為について、「正々堂々と告発しな かったのだから国士では無い」という批判が上がっているそうですが、此の批判は成程正論に見えますが、実は何も分かって居ないと思います。

 治安系の公務員の錦の御旗は、法律です、法律を行使して違法者を取り締まる仕事をするのですから、自身が法律を守らねば、法律を守らせる事など出来ない のは至極単純な論理ですから、彼自身が、法律によって「縛り」を受けていると自覚しているのが、公務員として正しい姿です。

 然るに、勿論、巷間謂われる様に、公務員の守秘義務は、公務員である彼に課された「縛り」の一部ですから、幾ら彼が義憤に駆られて、喩え職を辞す事を覚 悟して居ても、法の番人足る自身が自ら「正々堂々と公開しなかった」のは、法秩序を慮っての事、公務員としての良心からでしょう。

 私はこういう認識ですから、佐々さんの仰る事に賛成です、寧ろ、微罪で済ますのが当然だと思います。

 公務員として正しい認識を持つ彼が、その職を賭して迄、正義を糺さんとした行為に厳罰を下す一方で、此処まで問題を拗らせ、日本の国益を損じていると云 う、最大級の過失を放置し続けている仙谷や管の姿は、国民の目からは、「民主党幹部が、法律を悪用して責任を回避しに回っている」としか見えないでしょ う。

 此処まできたら、完全な国賊ですね、仙谷を国会議員にし続けている選挙民に批判の目が向きますね、鳩山の時と同じです。

 徳島の彼を選出した選挙民の中には、さぞかし肩身が狭い思いをしている人も居るのでは?


17615.署名活動     
名前:Si    日付:2010/11/13(土) 00:45
元内閣安全保障室長で危機管理専門家の佐々淳行氏が
「海上保安官に対する刑事処分に反対をするネットの会」
の代表として自身のサイトで署名活動を開始しました。
皆様、よろしければご協力を。

佐々淳行氏ホームページ
http://www.sassaoffice.com/


17614.ああもうダメだ、で済むのか     
名前:ひまわり    日付:2010/11/12(金) 09:47
尖閣諸島云々の映像流出、その他内憂外観的なことに私も不安を禁じえません。 そして、これをきっかけに今まで日本は中国や韓国、ほか外国に劣っている、など「隣の芝生は青く見える」的な言辞が多く見られるが、今度は日本はもうだめ だ、というような言辞がマスコミの主流を占めることも考えられます。あるいはこういうことを物事を深く考えることと勘違いする感じも出るかもしれないが、 それは勘違いとしか言いようがないし、そういっても何のプラスにもならないはずです。
そして、その中で政治のあり方を批判する(絶望する?)声が高まっているが、特定の誰か、何かを排除しても、その代わりに単に人や何かを入れ替えてもどう にもならない、ということは昨今の政治のあり方でわかったような気がします。
それこそ戦略というのでしょうか、日本はどうする、どうなる、ではなく、どうしたいか、どうすべきかを考えて少しでも実践することが不可欠と思うのです。 それはここの生活もそうだと思います。単にあれが悪いと「ひとのせい」にしたり、ましてや、単に政治が、時代が、経済が、若者が、男性が悪いなんて批判し てもマイナスにしかならないでしょう。不平はあっても、それを置き去りにして奮起を促すとやらをしても何にもならないような気がします。
そして、日本から排除すべきはその中に抱えている「弱さ」なのか、あるいは「弱者」なのか、これをどう思うかで国のレベルや将来が左右されると感じます。 異論はあるかもしれないが、これは大きな意味を持つような気がします。


17613.先ほどの投稿の件     
名前:通りすがりの国民    日付:2010/11/08(月) 18:53
先ほどの発言は、ネット上でこのような記事を見たからです。
単なる噂で事実無根ならば、まんまと踊らされてしまい、申し訳ありません。
しかし、今回流出した映像に、海保職員が中国漁船に乗り込んで逮捕するシーンがありません。
でも、もし、この記事が本当なら、日本は憲法9条を見直す時期が来たと言うことではないでしょうか?

以下、転載
-----------------------------------------------
海保船舶が横付け。海保職員が乗り込む。

その後、中国船舶が突如離船。

取り残された海保職員が縄でぐるぐる巻きにされ、中国人船員に飛び蹴りされて中国船舶から 海中に突き落とされる。

海に落ちた海保職員を潰すように、中国船舶が進路変更。

海保職員が必死に泳いで逃げるのを執拗に銛で突き殺そうとする中国人船員。

海保船舶が海保職員を救出するため停船し救助に乗り出す。

その後ろから中国漁船が溺れる海保職員に乗り上げ、海保職員が海の中に沈んで見えなくなる。

その後、浮かび上がった海保職員は海保船舶に後部から担ぎ上げられる。

這い上がる海保職員めがけて数秒後に漁船が全速力

********************************************************

未確認だが・・・。海上保安官殉職って情報が出回っている模様。
コレが事実なら、我が党の異様な対応も説明がつくのでは?又、海保退職職員後援会(海友会)、
警察職員退職者後援会(警友会)等が動いてるのも合点が行く。

石原都知事が、「銛で突くとはマグロじゃないんだから・・・」と言うように、早急な真相究明が待たれる。

尊い人命を失われたことを今もってヒタ隠し、隠蔽工作と責任転嫁を繰り返すとは、民主党は最早政党ではなく、オウム真理教などと同じオカルト集団である。

それぞれの国家の成り立ちという客観的立場に立てば、中国以上に悪いのは、売国奴である民主党だ!!!

殺されてから、犯人を釈放するとは、全世界でこんな体たらくことは聞いたことがない。

日本の恥さらし=民主党


17612.尖閣事件で海保職員2名殉職?     
名前:通りすがりの国民    日付:2010/11/08(月) 18:44
所詮、ネットの噂だが
11月4日に病院?で、今回、暴行を受けた職員が亡くなった
→だから、海保職員が流出させた
は本当なのか?

もしも本当だったら、我々国民はこの内閣を許さない。


17611.日本社会の可能性     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/11/07(日) 23:48
 「シナが攻めてくる」と云えば、TVで評論家然としたタレントが鼻でせせら 嗤っていたのは、昨年の事ですが、彼らは、多寡々、シナの工作船が巡視艇に体当たりするビデオが流出・公開された位で大騒ぎして居ます、本当は、海保保安 官が死んでいるかもしれない画面が、故意に消されて居る可能性すら有るのにです、違法に公開した事への批判は当然なされるべきですが、それより、何故、こ れしきのビデオを公開できなかったのか、看たと云う議員が「そんなもの映って居なかった」と公開されたら当然偽証を疑われる事まで云ったのか、民主党自体 のベクトルは、国民の利益を護る方向とはかけ離れている事を何故問題にしないのかも、考えて看るべきでしょう。

 勿論↓で白川さんとピカドンさんが議論されている内容は然りと思って居ます、国家の機密保持力は、そのまま国家の信用につながるというのは、蓋し正しい と私も思うからです。

 実体経済は完全に破綻して居るのに、数字だけが健康に見えるのは、彼らは国利民福と謂う普通の国家の使命を放棄して、自分達ダケの利益を追求して居るか らで、背景に13億人の地獄が隠蔽されているのは確実な事です、生産は確かに好調ですが、其れを消費する筈の世界の景気はオバマの大敗北を看ても判る様に 全く恢復して居ない、すると、現実は在庫の山が築き上げられている事に成りましょう。

 其れを承知の上で、共産シナを支持しているのは日本の経団連です、彼らは共産シナの手が、チベット人やウィグル人の血で赤く染まっている事を、年間数十 万人もの炭鉱夫が劣悪な労働環境の下、地面の中で死に絶えて居る事も知っているのです、国民の為だと称してその実、自分達の利益の為に、その血に染まった 手を握りしめている、もし、国民の為だと云うのなら、何故、領土侵略者である共産シナを批判しない。

 私は日本は政治では変われないと思い始めて居ます、政治家は経済界の道具でしかないからです、経済界は利益にならない事はしませんが、逆に利益に成れ ば、ドンな事も遣る、国会議員といえどその手先でしか無ければ、自分の節も簡単に曲げるでしょう、弁舌は兎も角、行動するに信念も理想も無く、国会議員で 居る事が精一杯の力量しかない議員が多過ぎます。

 日本を変えるのは、日本伝統の庶民の力でなくてはならないと感じます、日本の庶民は、道徳、教養、向上心、弱者救済、平等性、公平性、公共心・・健全な 社会に必要な全ての要素において、世界一の評価が相応しいと云う事を我々はもっと認識すべきです。

 日本の庶民社会には、数千年を培ってきた互助の精神が連綿と築かれて居ります、互助とは、互いに助け合う事を云いますが、その根底には当然ながら、利他 愛が無くてはなりません、社会の上に立って来た支配者=権力者も其れを知って居て、秩序の維持ダケを課して、後は自治に任せて来た、ダカラ、あちこちに自 治会が存在し、町長でも市議でもなく町内会長や世話役が居たり、簡単な集会を催す為の公民館が当たり前の様にあるのです。

 処で、この現実を説明した学校教育ってありましたか? ないでしょう。 それは、戦後教育が米国主導で行われてきた証拠です、米国社会には町長や町議は 居ますが、町内会長や世話役が別にいるなんて考えられない話でしょう、彼らには何故そんなものが要るのかさえ理解できないでしょう。

 日本には戦前から農村部を中心に互助システムが存在して居ました、それは、江戸期が気候的に小寒冷期に当たり、旱魃や集中豪雨、冷夏や豪雪といった異常 な気象が頻発して、飢饉になる可能性が有る年が定期的にやって来た、亦、火山の大爆発、大地震も多い、これら自然の猛威の前に、人間は助け合う他に生き延 びる手立てが無かったのです、つまり互助は自然発生的に起こり得る状況であった、加えて仏教の森羅万象悉皆平等観も根底に有った事が、人々をして、我先に 生き延びようとして却って地獄が顕現する事を予め知らしめた事も大きかったと思います。

 日本の庶民社会には今でも、互助の精神を基底に持つ具体的な形が残って居る筈です、私の云いたいのも其処です、「市井の我々が、利他愛の社会を復元する に、一体何をすれば良いのか?」と云えば、唯、我々の先達である日本人が築いてきた歴史を正しく理解し、その機能を確認して、現代に即した形で復活させれ ば宜しいのだと云う事です。

 その為には、公への奉仕活動の顕彰が必要だと思うのです、進んで公への奉仕をする人を称えましょう、其れが、日本を再建する正しい途の第一歩です。


17610.機密漏洩とは表面的な問題です     
名前:ピカドン    日付:2010/11/07(日) 20:44
白川様
ご挨拶をすっ飛ばし大変ご無礼をしました。
お返事ありがとうございます。
下で言われた事、どれもごもっともです。既にこちらでもブログでも書きましたが私もその認識に変わりはありません。
機密管理はそれ自体一つの約束事でルールまたは法律です、内外ともに目安に成ります。
日本政府が役者だったなら、本当は出したいけど相手(支那)の顔色と出方で出さないと決めてしまったものを公にするには今回の様な事もありえると思います が、民主党でそんな芝居が出来るとしたら小沢位でしょうが、いまの民主党にそんな芸当は望めないでしょう。
私の単なる一つの想像にしか過ぎませんが、今回は違う様に思います。しかしそういう一例も考えての、単なる機密漏洩、機密管理の怠りだけで考えるのはどう かと言ったのです。
まだまだ、何も判ってはいませんし、このままお宮入りの可能性もありますしね。
しかし、仮に犯人を探し出しても実際に困るのは政府でしょう。あちらの犯罪者船長が無罪方面ですから内部告発であったとしたら裁けますか、裁判の内容に 因っては残りの録画を公にする必要が出るかも知れませんね。
政府が犯人ならその必要もありませんが。
何れにしろこの事案は一辺倒では見誤る様な気がします。


17609.今回は映像流出事件は情報の内容が問題なのではなく、情報の管理の仕方が問題     
名前:白川    日付:2010/11/07(日) 17:37
ピカドンさんレス有難う御座います。

>今までに起こった機密漏洩と同列に扱うのは如何なものでしょうか。
ピカドンさんの意見はごもっともですが、機密情報の内容云々ではなく、情報の管理のしかたです。
疑問や不満がどれだけあったとしても「尖閣諸島沖での中国漁船と海上保安庁巡視船の衝突事件映像」
は、一般公開しないと決められた以上、正規の手続きを素っ飛ばして出してはいけないんです。
その結果を如何思うかは、自分でもピカドンさんでも無いです。日本以外の国の政財界やその国の国
民が決めることです。繰り返しますが、決して我々では無いのです。


17608.私は普通に機密漏洩とは感じていない     
名前:ピカドン    日付:2010/11/07(日) 13:11
今までに起こった機密漏洩と同列に扱うのは如何なものでしょうか。
誰がどういう意図で行ったのが、あるいは別な大きな力が加わったのか判らないし今後も判らないかも。
機密漏洩、機密管理の事案には違いないですしこの度の事を肯定的に捉える事は出来ませんが、果たしてそういう方向性だけの問題ではないように感じていま す。


17607.尖閣諸島沖での中国漁船と海上保安庁巡視船の衝突事件映像流出事件は喜ばしい事ばかりではない     
名前:白川    日付:2010/11/07(日) 11:51
今回、非公開と成っていたはずの「尖閣諸島沖で中国漁船が海保の巡視船に体当 たりしてきた事件」の映像が
ネット上に流出した。新聞やTVの報道は兎も角として、ネット上を見て回ると「中国漁船が海保の巡視船に体
当たりして来た映像がネット上に流出した事を歓迎する」と言う意見が多数ありますが、少し考えてほしい

「尖閣諸島沖で中国漁船が海保の巡視船に体当たりしてきた事件」の映像が非公開となり、30人の一部の議員に
しか公開されない事に(しかも編集済みの数分間の映像)民主党政権に疑問や不満をぶつける声は政界にも民間
にも多数ありました。その気持ちは良く解ります。解るんだけど「情報管理」の観点からすれば、とても容認出
来ません。下手をすれば大きく国益を損ないますよ。
実際、情報管理が成ってなかったばかりに、大きく国益を損なった事があるんですから。
2007年にイージス艦の機密情報が漏洩した為に、航空自衛隊の時期戦闘機として本命のF-22の導入が不可能にな
った事がありました。
F-22は航空自衛隊のF4-EJ改の後続機として予定されてました(F4-EJ改は1970年代から導入した機体)アメリカは
F-22の輸出は考えて居なかったのですが、日本は渋るアメリカを何とか説得してF-22を手に入れ様としましたが、
其処へ「イージス艦の機密情報が漏洩する」と言う情報管理が全く成っていない事件が発生、事実上これによって
F-22の導入は不可能となってしまいました。そのため、防衛省はF-22に変わる戦闘機を早急に決めなければ成らな
くなってしまいた。(アメリカはイージス艦の機密情報が漏洩した事と情報管理の甘さに呆れ返って不信感を募ら
せている)
現時点でのF4-EJ改の後続機候補は、F-35とユーロファイター タイフーンですが、今回の非公開とされていた筈の
「尖閣諸島沖での中国漁船と海上保安庁巡視船の衝突事件映像」が流出した事をF-35を開発するロッキード・マー
ティンと、タイフーンを開発したユーロファイター社がどう判断するでしょうか?購入しようとしたときに、足元を
見られる可能性は十分にあります。

コメント

掲示板 2010年10月分過去ログ (17593~17606)

2010年10月25日 20時24分01秒 | 掲示板過去ログ2010年分

17606.サヨク政権を叩き潰すその日まで     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/10/25(月) 20:24
>白川さん
 唯の単細胞なおっちょこちょいに過分なお言葉ありがとうございます。

 それにしても、民主党政権には自浄作用が全く働かない様ですね、元々彼らには国家に対する思いが希薄で、自分達を世界市民と見立てて、国家に拘る人を国 粋主義者だとか、ナショナリストだと批判する、そうした、国家観無きリベラリズムを掲げる人達が、彼らの支持層の一部だと思います。

 そのリベラリスト達は今や、寧ろ、親韓と親シナに分かれて内部分裂して居る観さえありますね、どちらが拠りよい売国か?って、訊くのもアホらしいのです が、保守を自称する人にもそういう次元の人は居るのは困ったものですね。

 簡単に云えば、愛国とは国防に直結するわけですが、そもどちらも国家無しに有り得ない観念です、其れを元から否定している連中に、何かを期待する方が間 違っているのも明白な事実です。

 彼らの興味は、直近の「明日」にしかありません、10年先どころか、1年先の事も考えず「明日も同じ」と云うベースを信じて疑わない。

 そういう人は、自身の妄想の中でしか生きて居ないから、反対意見や検証を求める声にはそっぽを向くのだと思います、自分で云って居てなんですが、是は些 か私も耳が痛い。

 取り敢えず、彼らには現実を知る必要は更にないワケです。

 民主党議員の「こんなものを見せたら大変なことに成る」と云う意見も妄想の産物でしかない、粛々たる国民の抗議デモを「右翼の行進」と報道したのでは、 最早、マスゴミに何の期待も出来ようはずがない。

 我々市井の発言者が集まり、声を掛け合って此の日本を守って行きたい、そんな気持ちでいっぱいです。


17605.ビデオは公開すべき「沈黙は金」は時代錯誤。特に国際社会では役に立たない     
名前:白川    日付:2010/10/23(土) 09:28
ナポレオン・ソロさん、御理解いただきありがとうございます。
前回の「核シェアリング」の事と今回の事で、ナポレオン・ソロさんが素晴らしい人であると
認識しました。
ビデオのないように疑問を感じて、此処に投稿した文章と似た内容を幾つかの掲示板に書き込
んだのですが返ってくるのは「売国奴」「中国の工作員」「反日」等の御決まりの返答。更に
は文章の削除、書き込みを載せないどの行為ばかりが目立ち「何だかなー」と言った感じです
十人十色と言うように複数の意見があり、その中には自分には合わない意見も有るでしょうが、
少しで良いから他の人の意見を聞いて、考えて、その上で判断すべきではないかと、自分は思
っています。
(他の人の意見やを聞かなかったばっかりに、大恥をかいた事が有るんですよ)


衝突事故(事件?)のビデオの事ですが、HPを見て回るといろんな意見が有りました。
「今更、ビデオを公開しても船長を逃がしまった状態では意味がない」
「あれ程の漁船の暴挙にも関わらず、船長を釈放したのか?」と恥の上塗りになる
などの意見がありました。そのため「そうかも知れない」と思ってしまいましたが、今では
やはり、公開すべきだと思っています。
「沈黙は金」でしたか?そんな諺が有るようですが、国際社会のではそんなのは、全く役に立
たない訳ですし。


17604.我々が気づくべき事     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/10/22(金) 06:03

>ひまわりさん
>>日本の根本的なものが、老若男女問わず日本人という人間の何たるか、原始的なものが問われていると思うのです
 先ず、批判にいちいち反応すべきではありません、批判を虚心坦懐に受け止めるのは宜しいが、批判の中には、トンデモナイもの、甚だしく見当違いのモノも 含まれているのが世の常です。

 自分の見方にも自信をお持ちになられて、外部に芯の様なモノを感じさせる事も必要ではないでしょうか、其れには、先ず他人の為に行動してみる事だと思い ます。

 仏教に利他愛と云うモノが有りますが、是は「他の為に事をなす人こそ祝福される」と云うものです、所謂「情けは人の為ならず」と云うモノで、その先は公 に奉じる心に繋がっていると思って居ます。

 貴方の仰る、「日本の原始的なもの」=日本社会の基本的なモノとは、千五百年に亘る仏教と一万年を超す時間を経たスメラミコトを頂点とする「大和」の心 だと思います、但し、今問われて居るのは、未だその内容ではなく、「何故、此の時に必要なのか」と云う、日本人の覚醒の如何でしょう。

 曰く、国の成り立ちの由縁であり、社会の存在の意義なのです。

 貴方は国難を感じているのかもしれません、私も同じ思いです、頑張りましょう。


17603.批判は必要だが・・・     
名前:ひまわり    日付:2010/10/19(火) 11:32
ナポレオン・ソロさん、お返事ありがとうございます。
私事で恐縮だが、私は自分の人生を振り返り、太宰治の小説じゃないが、今まで恥の多い人生をおくってきたと認めざるを得ません。それ故自分を責めつつも、 自分を見つめ自分を自分たらしめられるようにしたい、男としてはだめだとしても、人間としてはまともあるいは善くありたい、あるいは世の中のことについて 少しは考える必要があると強く感じています。
それにしても、このところ内憂外患的に悪いことが目立ち、日本はもうだめだ的な声も広まりつつあります。でもそれでいいのか?たとえだめだとしても、それ でおしまい、ましてや個々が救われるわけでもない、その代償ないし責任は国民それぞれが負わなければならないでしょう。たとえだめでも、何とかすると思 い、実践する手立てを行う時だと痛感します。
また抽象的な言葉になったが、やはり日本の根本的なものが、老若男女問わず日本人という人間の何たるか、原始的なものが問われていると思うのです。批判は 必要だとしても、政治が、大人が、若者が、男が、女が、親が、教育が、時代が悪いと悪者非難や、ましてや人のせいにする場合ではない、あるいはそういうの は「時代遅れ」ではないかと思う今日この頃です。


17602.問題は民主党中枢の態度に或ると思うが・・     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/10/14(木) 22:03
>白川さん
 成程、貴方が呈して居られる疑問は尤もです。

 「東アジア黙示録」への投稿を読んで激高のあまり、此処に張り付けたのですから、私もやや軽率だったと反省して居ます。

 しかし書き込みの中に貴方が指摘した部分を中心に齟齬を来している部分はあるとは思いますが、「国民が是を看れば、激高する(民主党幹部)」と云う程の モノが映って居た様です、しかも、ビデオは1っヵ所では無く、上空を旋回して居たP3Cや僚船の2隻にシナ側も含めれば多数のビデオが存在する模様です。

 貴方の疑問は尤もですが、問題は、何故これを公開しないのかと云う事ではなかろうか、と私は思いますがね。


17601.そのビデオが事実だという根拠は?(その3)     
名前:白川    日付:2010/10/14(木) 20:54
なお、海外ですがこんな報道もありますよ。(抜粋)
---------------------------------------------
2010年01月11日
ボートのスクリューに巻き込まれたロシア人旅行者、胴体を切断され死亡
各報道によると、11日12:00頃(報道により14:00頃)チョンブリー県パッタヤー地区沖のラーン島周辺
の海上で、40歳のロシア人の男性がスピードボートのスクリューに巻き込まれ胴体を2つに切断され
死亡するという事故が発生した。
事故後に警察に身柄を確保されたスピードボートの船長は、外国人観光客約10人を乗せラーン島から
パッタヤー地区にあるハードロック・ホテルに向かっていた際に、突然男性が海中から浮上してきた
ため、大急ぎで船を停止させようとしたが間に合わず、男性に衝突すると共にスクリューに男性を巻
き込んでしまったと供述しているという。

 事故発生現場付近の海上では、2006年1月7日にも同様にダイビング中に海上に浮上してきた26歳の
タイ人の女性がスピードボートのスクリューに巻き込まれ死亡するという事故が発生していた
----------------------------------------------
日本で起こったスクリューに巻き込まれ事故
----------------------------------------------
スクリューに巻き込まれ死亡 宮島沖 '10/8/8
8日午後1時50分ごろ、廿日市市宮島町の沖合で、同市峰高2丁目、会社員伊藤義数いとう・よしかず
さん(63)がプレジャーボートのスクリューに巻き込まれて死亡した。

 広島海上保安部によると、伊藤さんは事故当時、娘(36)の運転するプレジャーボートの近くで服を
着たまま、救命胴衣を着けて泳いでいた。
----------------------------------------------
他にも、伊勢海老漁をしていた漁師やサザエ取りをしていた人が、スクリューに巻き込まれ亡くなって
います。何れも船の進路上に人が浮上、避け切れずぶつかってしまう、スクリューに巻き込まれて死亡
という状況です。

>浮かび上がった海保職員は海保船舶に後部から担ぎ上げられる。
>這い上がる海保職員めがけて数秒後に漁船が全速力で海保船舶の後部から衝突し、海保側の船体が大破。

足が届かない所で水面に浮いてる人の体が、どれだけ水面から出ているか考えたことあります?救命具を
つけてても、せいぜい鳩尾付近です。損傷した「みずき」は「らいざん型」の一隻です。パッと見、水面か
ら甲板まで約2メートル前後、腹這いになって身を乗り出して手を伸ばしても、届きますかね?仮に届いた
としてもその姿勢からどうやって、引き上げるんです?
海に落ちた人を救助するときは、舷側からジャコップ(簡単に言えば縄梯子)や救助ネットを下ろした方が
良いですし、それが普通かと。(本当は、救助にも搭載艇を使う)

>漁船が全速力で海保船舶の後部から衝突し、海保側の船体が大破。
「みずき」の損傷の写真をどうひいき目にに見ても「大破」にはほど遠いと思いますが?


最後に、海上保安庁にビデオの内容に関して電話で問い合わせて見ました。
海上保安庁の広報部の返答は、極めて簡単に言うと
「ビデオの映像はまだ公開されてないのですが?」
でした。

断っておきますが、自分は中国が行っている事に関して「擁護」するつもりは全く有りません。中国漁船の
船長を釈放した事も支持する気は少しもありません。
ただ、出所のハッキリしない怪しい情報を確かめる事すらしないで、真実であるかの用に語り批判する行為が
果たして「スジ」が通っている行為だと胸を張って言えますか?


17600.そのビデオが事実だという根拠は?(その2)     
名前:白川    日付:2010/10/14(木) 20:53
自分は、気管支喘息に良いと言う理由から水泳教室に、5歳位から15歳まで 通ってました
更に、働き始めてからダイビングを趣味として200回近くやって来ていますので、経験上
それがどう見ても「ガセ」にしか見えません

>海保職員が必死に泳いで逃げるのを執拗に銛で突き殺そうとする中国人船員。

プールのある学校の水泳の授業の1つとして、または地方自治体のやスイミングスクール等
が主催で、着衣のまま水辺に入るとどうなるか?その時の対処法のスキルの習得目的で行わ
れることが有るので、一度経験してみたらどうでしょうか?
自分は、スイミングスクール主催のに参加しましたが、結論から言うと
「衣服が水をタップリと吸い込んで重くなるは、纏わり付くはで、ぶっちゃけ泳げません」
靴を履いたままバタ足などしても、水が逃げるのかうまく捕らえられないのか、スカスカとし
た感触で前に進みません。たったの25メートル泳いだだけで、疲れ果てました
ダイビングの時もダイビングシューズを履いた状態よりも、裸足の方が進みます。無論、足ヒレ
(フィンと呼んでます)を付けたほうが進むのは書くまでも無いです。


>中国漁船が溺れる海保職員に乗り上げ、海保職員が海の中に沈んで見えなくなる。その後、
>浮かび上がった海保職員は海保船舶に後部から担ぎ上げられる。

ダイビングスポットのダイビングサービスによっては、自前の船を所有している所も有りますが、
維持費や係留場所の確保などの理由から、ダイビングサービスは地元の漁師さんと契約して漁船
を出してもらっている事の方が多いです。
で、漁船に乗ってダイビングポイントまで移動するわけですが、ダイビングツアーを企画したダ
イビングショップのこのとき船縁に腰を掛けるのは禁止しています。
万が一、何らかの弾みで海に落ちた場合、高い確率で漁船のスクリューに巻き込まれてしまいます。
船の前であればあるほど、スクリューに巻き込まれる率は高くなります。
正直なところ、動いている漁船の前の方で落水したら、幸運の女神と奇跡の女神が同時に微笑んで
くれないと、巻き込まれて終わりです。船の大きさによっては近くに居ただけで、巻き込まれる恐
れがありますからね。

理由は、船が進む為にスクリューを回すと、スクリューに向かって強い水の流れが発生しますので、
スクリューに吸い込まれる状態となります。しかも、船は動いてきますからスクリューが向かってく
る形となります。逃れる術があると思いますか?特に「中国漁船が溺れる海保職員に乗り上げた」こ
の状態で?


17599.そのビデオが事実だという根拠は?(その1)     
名前:白川    日付:2010/10/14(木) 20:51
そのビデオの中身ですが、その内容は何処から仕入れた情報でしょうか?
ビデオは非公開とされ公開されてい無いのですが?
その情報が事実だとするなら、少なくともその内容を何処から仕入れたの
かソースが必要ですね。
仮にその情報が事実だとするなら
-----------------------------------------------------------------------------------------
突然、左に大きく舵を切りそのまま向かってきた

巡視船「みずき」が、なおも逃走する中国漁船の前に回り込み、停船を呼びかけたときのことだ。

右後ろ約70メートルのところにいた漁船が突然、左に大きく舵を切り、みずきにそのまま向かってきた。
そして、みずきの右舷中央部に漁船の船首が衝突したのだ。しかし、漁船は、さらに逃走を続けた。

この衝突で、みずきの右舷には、中央の外板にへこみができ、長さ約3メートル、高さ約1メートルにわ
たって傷がついた。そのうえ、中央から後方にかけて、甲板の手すり支柱が5、6本も曲がって破損して
いる。

「巡視船は、スピードを出す構造上、船体の鉄板が薄くなっています。漁船は、本体がダメージを受
けるため、接近時はスピードを出しませんが、それでも硬い船首がぶつかれば破損してしまいます」
(広報担当者)

 今回も、意図的かどうかは不明だが、急所を突かれた形だ。計2回も衝突したものの、硬い船首のあ
る漁船には、ほとんど損傷はなかった。

海保では、証拠を出さないと裁判で勝てないため、2回ともビデオに収めてある。

 「海上保安官は、船外の高いところからビデオを撮っていました。それは、もちろん命がけの作業
ですよ。証拠物になりますので、裁判前には公開できませんでした。しかし、ビデオが戻ってきたと
きは、まだ分かりませんが、公開も視野には入れています」
J-CASTニュース 9月27日(月)20時12分配信

-----------------------------------------------------------------------------------------
この報道はいったいどうなるのでしょうか?(広報担当者)と有る訳ですから海上保安庁の広報部の担
当者は嘘を付いていたことのになりますね? 9月27日の段階では、ビデオの公開に関して慎重論は出て
いましたが非公開とする決定はまだ出てないので、嘘を言うメリットなどありません。


17598.すべては何十年来のツケ     
名前:ピカドン    日付:2010/10/13(水) 23:00
ビデオの内容については色々暴露されているようです。
公になるのも時間の問題なのでしょうか。
内容が事実であるとするならば、この決定的とも言えるビデオを非公開とした事は国家国民に対する重大な背任です。
ただ今尚、凶行な姿勢を崩さない支那の姿が何故か妙に感じて、正義はどちらにあるのか勘違いしてしまいそうになるくらいだ。

自民党も、このビデオ非公開を問題視するのは当然としても、国会でのその追求姿勢を見ていて、貴方方が散々問題を先送りしてきたツケが此処まで拗らせた最 大の要因ではないのか…と。
民主党は最悪だが自民党も言えたギリか。
今回が自民党政権下ならと考えても決して良い結果になったとは言えない自分がいるだけに、何とも虚しさだけが込み上げて来る。
自民党も今だけ国民に媚びる様な事にならぬ様に政権奪還のためにも、今が最大にして最後のチャンスだと思わなければ保守の終りは日本の終りだと思え。

ビデオ非公開は結果として我が国を孤立させている。公開出来ない理由など存在するはずが無い


17597.ビデオを公開できない理由     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/10/11(月) 20:29
以下は、海保側が撮って居たと云う「ビデオ」の中身です、此のビデオの公開を 躊躇うのは、如何にも売国民主党ならではと言えますね。
<引用開始>
海保船舶が横付け。海保職員が乗り込む。その後、中国船舶が突如離船。

取り残された海保職員が中国人船員に飛び蹴りされて中国船舶から海中に突き落とされる。海に落ちた海保職員を潰すように、中国船舶が進路変更。

海保職員が必死に泳いで逃げるのを執拗に銛で突き殺そうとする中国人船員。海保船舶が海保職員を救出するため停船し救助に乗り出す。

その後ろから中国漁船が溺れる海保職員に乗り上げ、海保職員が海の中に沈んで見えなくなる。その後、浮かび上がった海保職員は海保船舶に後部から担ぎ上げ られる。

這い上がる海保職員めがけて数秒後に漁船が全速力で海保船舶の後部から衝突し、海保側の船体が大破。
<引用終わり>
 完全に殺人未遂ですね、これなら現行犯逮捕~拘留~裁判~控訴棄却~実刑確定迄1年もかからないでしょう。

 是で何の罪にも問わないと云うのなら、日本の行政は日本人の生命を護る事を完全に放棄して居ると言って宜しいでしょう、即国会解散、否、行政責任者を拘 束の上、国民裁判にかけるべきです。

 日本国は日本国民を護る為にこそ存在すべきで、一部の企業の利益を護る為に、国民の利益や生命を危険にさらしてもよいと云う論理を許すべきではない。

 仙石は侵略行為を看過しろと言って居るのです。

 彼なら、戦前の通州事件の様に日本人が虐殺されてもそういうに違いありません、今回、そうなる可能性は在った、フジタの4人が処刑されて居れば、同じ事 です。

 民主党政権が如何に日本人を護らない、護れない政権かと云う証拠の様なものです、海保職員って、治安系ではありますが、自衛隊の様な「兵士」ではなく、 警察官と同じ立場の唯の公務員ですよ、「日本国内で、国内法に則って公務を執行したダケの事」であるがゆえに、漁船側は明らかに「不法侵入し、治安系公務 員を殺害しようとした犯罪者」です、国際紛争ですら無い。

 是を罰せないのなら、日本国内で殺人を犯しても、取り締まれない、取り締まらないと云う事です、何時ぞやの長野の様に。

 長野では国民の治安系公務員に対する信頼を失墜させた、今度は、検察をそうしようと云う事でしょう、驚く事に検察のトップ自らが其れに同調して居るの は、長野の時と同じでしょう。

 上級公務員の裏切り行為が、下級公務員の生命を奪う事に成るのを我々国民が看過してもよいのかと云う事に成ります。

 是でも民主党政権を支持するのでしょうか、此処まで正体を露わにしているのに、全くの自浄作用が働かないのは、内部に居るかもしれない、自称「良識派」 も、国会議員足る我が身可愛さに口を噤んでいるのではありませんか?

 まだ何かを彼らに期待できるとでもいうのでしょうか?

 小沢なら、こういう事態に、米軍や自衛隊を動かして毅然と対峙するとでも?

 国家国民の利益や生命を護るのが国会議員の第一義の責務と心得ますが、その範疇にはいる議員が果たして民主党に居るでしょうか、勿論自民党議員がすべて そうだとは、口が裂けても言えないと思いますが。


17596.自分を見つめ、自分形に自分を鍛える     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/10/08(金) 23:21
>ひまわりさん
 優しい男はいつの時代にも居たし、自分が男らしくない事に劣等感を持つのは、男として極めて正常な事だと思いますがね、寧ろ。

 「男は男として生まれない、男に成って行くモノだ」と云う言葉に私は深く共感します。

 「女性が輝いている」だの、「女性の時代」だの、結構な事では無いですか、日本は昔から女性を大事にしてきた国です、日本に黒船でやって来たペリー提督 や、ハリスは、日本女性の家中での発言力の強さを看て、「他の東洋の様に、女性が家畜扱いされて居ない、その地位は欧州以上である」と云う感想でした、そ ういえば「カカア天下」は昔からですよね。

 「人が一人立ちすべき」なのは、男が女がと云う話では無いのは、千古不易です、彼のブッダも「己を島と為せ」と教えて居ます、つまりは、独立自尊です、 条件がドゥの、社会がドゥのと云うのも唯の言い訳です。

 但し、皆が同じ道を辿る必要は更にない、自分を知り、甘えた自分を叩き乍ら、歯を食いしばって耐え、自分の前の壁を乗り越える事が大事です。

 年を取って体力が衰えてもそうした経験が、自分に勇気を与えてくれます、苦難に耐えた時間こそ、得難い財産なのかもしれないのです。

 現在の日本は物質的には世界有数と言えるほど繁栄して居ます、失業率4%台の国って、世界で日本ダケjyないでしょうか。

 でも、日本が大変な苦難の環境に陥る瀬戸際にある事が、次第に明らかに成ってきました、民主党の存在は今までの日本人の政治に対する無関心の結果だと言 えましょう。

 外国人参政権等は、外国人差別の裏返しだと言えると思います、「日本にいる外国の人が可哀そうだ」は、その典型で、では、外国にいる日本人はどんな目に 遭って居るのかを知らないから言えるワケです。

 その言葉を受ける多くの「マトモな」外国人にとって、「高みから憐み見下ろす様な自分の視線に気がつけなかったのかもしれない」と思われて居る事でしょ う、日本は何処の国と比べて看ても、既に「貧しくない」事を自覚すべきなのです。

 但し、朝鮮族やシナ人が反感反応を示すのは、彼らが、実は日本を羨んで居るからなのですが。


17595.同じ話で恐縮ですが     
名前:ひまわり    日付:2010/10/07(木) 11:41
昨今の国内外の内憂外患的な有様から、こういうのは政治云々の問題じゃすまな い、いよいよ自分のことという感じを禁じ得ません。ただ社会が、政治が、その他「ひとのせい」にしたり、批判に終わるのでなく、自分の中に「日本たるも の」を持って表現しようと思うことが求められていると感じます。そしてこの事に老若男女関係ないと思います。
また話して恐縮だが、昨今女性が強い、輝かしいといわれる一方、男性は弱い、頼りないと批判される風潮があります。確かにそうかもしれないし、私自身実は 男としても人としても資質の足りないまだ「弱い奴」と自覚せざるを得ません。それで前にあのような文を書いたのです。
これはバブル崩壊など世の荒波を女性も受けたと思うが、男ほど旧来の世の概念を信じていない(信じる状況でなかった)から立ち直りが早く、また権利や資質 を持つべきという世論が強く、それが育つためのレールがあったからで、一方男は旧来の概念を信じきっていた(そうさせられていた?)から、特にバブル崩壊 後指針や立場を失い(失わされ?)、その後大人になった人は資質や新しい指針が育つ環境に乏しかった(与えられなかった)のではないか?それが上記の今の 状況の背景と思うのです。
人のせいにするのは戒めるべきだが、気持ちはわかっても単に男をダメだねー、と言い続けたり、特に草食系な男を非難するのは是なのでしょうか。少なくとも 上記の問題が自己責任といえば済むことじゃないと感じます。お断りするが、別に女性に嫉妬や嫌悪、あるいは差別心を持つのではありません。自分が男だから こういうことに敏感になると思っているし、繰り返すが、今の時代日本人たる人間は老若男女問わずその資質、強さ、優しさ、理性などプリミティブなものが問 われている、今の国内外の出来事はそのことを示していると思うのです。


17594.日本の軍備増強の在り方について     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/10/02(土) 00:21
 先ず、危機とは自ら求めなくとも、向こうからやってくるモノであると自覚し なくてはなりません、随って、憲法九条の如き、妄想的平和主義「=日本人こそが世界の戦争の基であるから、日本人さえ戦争を忌避すれば、日本も世界も平和 である」を何時までも掲げて居ると、共産シナの様な、領土拡張主義の侵略国家から其処を衝かれて、此の度の様な危機を招来する事に成るのです。

 随って我々が此の危機に臨んで為すべきは、早急なる憲法改正=不戦条項の撤廃、生存権を強調した交戦権の明記を目指し、普通の「使える防衛力を持った 国」にする事でしょう。

 徴兵制度などは不要です、元々徴兵された俄兵隊では、余程戦争が長引かないと熟練は難しかったのです、高度に専門化された現代の戦闘現場では、俄仕立て の素人がプロである相手を倒せる様なワケでは無いでしょう、むしろ、足手まといに成るダケです。

 それより、戦闘専門家を育てる機関を創る方が、拠り現実に適っていると思います、特に、日本は山岳国ですから山岳で侵略してきた敵との持久戦闘が得意で なくてはなりません、亦、外国に潜入して邦人の人質を救出出来る様なミッションをこなせるレベルの部隊の養成は、是否も無い事でしょう。

 平和時にはそういう人材は、冬山の山岳救助や、海難救助、災害救助と云った方面で養成してもらえば良い、その中から選抜すれば、カナリ優秀な部隊が出来 るのではないでしょうか。

 しかしその為には、先ずは自衛隊から自衛軍への昇格を果たし、予算の大幅拡大を図り、人員の増員する処から始めなければ成りません、そして、増額予算の 使い途とは、正面装備の補顛や継続戦闘能力の向上を図る、と云った基礎的な部分に振り向けるべきでしょう。

 例えば、戦闘ヘリは要っても、戦略空母等は要りません、国産の空母建造は、様々な産業を喚起する効果も期待できますが、運用費だけで経済がマヒ状態に成 りますから、ヘリも高いですがね。

 もし、要る事態に成れば米国の退役空母を買えばよいのでは?とは思いますが、先ずは訓練をドゥするのかと云う問題が有りますね。

 秘匿性が高く、使える核の方が、相手に対する脅威は大きい筈ですから、核武装は戦術核を中心に持つべきだと思いますが、その前に、何より日本国内にいる 反日日本人をドゥにかしないと、秘匿性を必要とする武器は危険過ぎて持てないと思います。

 身の周りからそういう意識を育てて行きましょう、然すれば、国防と云う言葉を、戦後日本人は全く勉強してこなかった事に気がつくと思います。 


17593.初めまして     
名前:ひまわり    日付:2010/10/01(金) 10:12
初めまして。私も尖閣諸島云々の事には怒りと失望、さらには戦慄を禁じえませ ん。でも、日本の「弱さ」を非難してもプラスになるものはないと思うし、どうせ日本は、なんて諦めを結論としてもますますプラスにはならないでしょう。
ちょっと本題とかけ離れると思うが、それでも今回の尖閣云々と関係あると思いますが、私もそうだし、日本人なるもの、今老若男女問わず人間としての資質が 問われていると思うのです。言い換えれば、政治とか政治家とかいわゆる「大きなもの」に何かを求める以上に、自身が考える事、抽象的な表現だが自身が「日 本」たること、そしてそれを表現することが問われていると思うのです。
そんなわけで最近強さとか、力とかそういう「ストロングな感じ」の言葉がマスコミに増えているようだが、強さや力は大切だと言うだけでは、あるいは理屈を こねるよりも強さや力を身につけるための具体的方法を考え、実践する事が必要ではないか?以下、自分が男だからという事もあっていうことになるが、昨今い わゆる草食系男を批判、社会の厄介者と見る空気が強まっているが、よく考えれば国難に対してしかるべき対処ができているとは言い難かったこの国のあり方こ そ残念ながら草食系と言わざるを得ないのではないか?そしてそんなあり方を私も含めて今まで社会全体で、どこかで是とする空気がなかったか?異論があるか もしれないが、草食系とされる男性だって男としてはダメでも人間としては自分で自分を成り立たせる手立てを思い、実践しないとそれは人生の損だし、必ず強 い後悔に襲われるでしょう。
言いたい事がまとまらないようで恐縮ですが、今、老若男女問わず人間として資質を、強さや力を持つ事が日本の必須課題だと私は言いたかったのです。そして 自分もその方法を模索し、実践しようと思う今日この頃です。

コメント

掲示板 2010年9月分過去ログ (17579~17592)

2010年09月27日 00時36分27秒 | 掲示板過去ログ2010年分

17592.国の空気を入れ替える良い機会となれば     
名前:ピカドン    日付:2010/09/27(月) 00:36
日本共産党が吠えている。腐りきった売国奴民主党、それに追随した反日社民 党、反日カルト公明党。
それに比べ、まともな事を言っていたのが日本共産党だった。
少々面食らったが、それでこそ本物の左翼。パフォーマンスで無い事を祈りたい。

知り合いで少々サヨク気味な奴がいるが、そんな奴でさえ「核保有もありえるな」と呟いた。
何か妙に複雑な心境だったが、少しでも空気が変われば闇夜に一点の光が点すのか。


17591.日本側に謝罪と賠償を求める方針     
名前:通りすがり    日付:2010/09/25(土) 14:35
中国外務省は25日、尖閣諸島沖で起きた漁船衝突事件で釈放された中国人船長 の帰国後、「日本側は船長らを違法に拘束し、中国の領土と主権を侵犯した」と強く抗議する声明を発表し、日本側に謝罪と賠償を求める方針を明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00000012-jij-int

始まっちゃいましたよ。

もう戦争しかないんじゃないでしょうかね?


17590.菅首相は、中国人船長の釈放は「検察の判断」と言っていますが?     
名前:白川    日付:2010/09/25(土) 09:26
白川です

尖閣諸島漁船衝突事件の中国人船長の釈放は 菅首相、仙谷官房長官の圧力に
よる物だとしていますが、いったいどの様な圧力を何時与えたのでしょうか?
すくなくとも、菅首相は、中国人船長の釈放は「検察の判断」と言っているので
すが?


17589.皆さまに御注意申し上げます     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/09/25(土) 08:13
 此の状態を招いた管や仙石を死刑に架けたい気分です。
 
 将来このヘタレ判断で一体どれだけの日本人が生命や財産を不当に失うのか考えた事は無いのでしょうね、否、きっと、彼らにとって日本人よりもシナh¥人 の陣kンや生命の方が大事なのでしょう、然もなくば、民主党政権が大事なのか。(怒)

 民主党政権を造った日本人はこの醜態をよ~く覚えておくべきです、貴方達の判断がこの事態を招来したのだと云う事を自覚してください。

 そして沖縄の皆さん、この先日々環境が悪化するでしょうから、見なれないシナ人や朝鮮人には気を着けて下さい、国は貴方がたを護ってはくれません、逆 らったら遣られ損の可能性が有る、でも、其れも貴方がたの選択の結果で有る事もお忘れなく、オマケにシナ人船長を釈放したのは那覇地検ですよ。

 同じ事がそのうち国内でも起こるでしょう、なにせ、「日本人が何時でも悪い」と云う条文を平和憲法として死守する連中さえ支持されている国なんですか ら、そして、その連中の一部が政権内にいるのですから。

 くれぐれもご用心を。


17588.詰みです     
名前:ピカドン    日付:2010/09/25(土) 00:44
今更、誰の圧力等と言った処で後のまつり。
明日から尖閣は支那のものです。
今度は大手をふって押し寄せる事でしょう。
正に民主党は国を売り渡した。
これで名実共に「東シナ海」になったと言うもの。
今一度GHQの統治に戻った方が日本の為だ。


17587.(untitled)     
名前:通りすがり    日付:2010/09/25(土) 00:27
誰が圧力かけたんでしょうか?
仙石?馬鹿?

中国人に治外法権与えちゃったら、奴らムチャムチャするよ?

船長開放しても拉致された4人は帰って来んよきっと。

中国に行く旅行者は、荷物に麻薬まぎれ込まされて逮捕されないよう
に気を付けなきゃ。向こうで捕まったら死刑判決受けて即執行だし。


17586.また馬鹿な前例を作ってしまった     
名前:ピカドン    日付:2010/09/24(金) 22:54
ソロさん
確かに検察のゴタゴタをネタに無理強いさせられたかも知れませんね。

公務執行妨害で船同士の衝突のオマケ付きでお咎め無しとはこれ如何に。
もう何が何やらハチャメチャになってきましたね・・この国は。
もう治安も何もあったものではないでしょう。
末端で取り締まっている海保の隊員が一番惨めです。


17585.怒りの遣り場     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/09/24(金) 21:33
>ピカドンさん
>>どう見ます?
 誰かが他のブログに書いて居ましたが、前田検事のFD改竄を白状した件、上司の検事も知って居た可能性が出てきました、其処で、仙石が検察庁上層部に圧 力をかけて、釈放させた、と云う。

 余りに類推部分が大きいので、邪推だと言われれば反論できないレベルですが、有り得ますよね。

 ただ、同じ行政府とはいえ、外交と検察とでは、全く役目が違うでしょう、検察が外交を差し置いて「国際関係に留意して釈放」なんて、司法に対する越権行 為というか、職務放棄に近いと思う。

 国民の意を態する事もなく勝手に犯罪者を釈放されたのでは、正義を護る検察官の一分が立ちますまいに、検察官も弾劾すべきですね、ドゥも。

 同じ事を亦やっても今度は何もできない可能性が高いですよね、社会正義を糺し、以て、国民の生命を護るのが仕事じゃなかったっけ?


17584.釈放ですか?     
名前:ピカドン    日付:2010/09/24(金) 21:02
「那覇地検が容疑者の中国人船長の釈放」
各紙がこれを伝えていますが・・・

ソロさん
これが民主党のお手並みだったという事でしょうか。
一部で言われてますように那覇地検だけで決められる事でもないでしょう。
密漁だけなら、或いは密入国だけならそれもあり得るかも知れませんがね。
公務執行妨害、海保艦損傷で僅か数日で釈放? そんな馬鹿な・・・
が、本当になってしまった様です。
流石、売国民主党もやってくれますね。
外相の前原が何て言うのか聞きたいですが、単なるガス抜きの
パフォーマンスボーイで終わりでしょう。
とんだタヌキだったと思いたくはないですが、かも知れませんね。

まぁ売国経団連あたりからの圧力もありですな。
どう見ます?


17583.シナの近況についての私見 2     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/09/24(金) 15:39
続きです
 尖閣諸島の体当たり事件は、確信的なものを感じました、間髪を入れずに行われた反日デモでしたが、その数最大でたった30人、少ない処は5人だったそう な、官製なのが見え見えでした。

 つまり、外患を装う騒動を起こして、はち切れそうな内憂に備えると云う事では無いのか、と推量いたします。

 それにしても、57兆円のリバウンドは、人民元の刷り過ぎと云う結果、信用不安が起こればハイパーインフレが始まる恐れさえ有ります、そうすれば、内政 は破滅するでしょうね、人民解放軍自体も維持できなくなる恐れが出てくるワケで、亦、そうなれば手持ちのドル債を売りに出して、ドルも道ずれ~世界恐慌に 陥る恐れは十二分にある。

 米国にとって、この事態はとても看過できる状態ではないから是迄柔軟路線を採って来たが、シナ大衆層の購買力は一向に上がってこない上、軍の強硬さは党 の制御を離れている部分が有って信用し難い、つまり、裏で何を遣って居るかわからない、南シナ海の海南島に建設した潜水艦の基地等が機能を始めれば、南シ ナ海は、文字通りシナの海と化すでしょう。

 その辺が限界だったのに、台湾の目と鼻の先に或る尖閣諸島の既得領土主張は、此の地域の米国支配を崩壊させるもので、極めて赦しがたい筈です。

 この先どうなる事やら、民主党の御手並み拝見と云いたい処ですが、他人事なワケガ無いので、真剣に推移を見守る事にします。


17582.シナの近況についての私見     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/09/24(金) 15:17
>ピカドンさん
 嫌にシナが強気なのは、「日本民主党は、シナ共産党の膝下に在り」と云う確信が有るからでは無いでしょうか、唯、小沢の前線後退で出て来た「あ管タレ」 政権が、どれほどのものか、米国との信頼関係はどの程度のものか、と云う「試し」が行われていると云う観測も在りましたね。

 オバマもクリントンもその辺を考慮したのか、訪米中の管と前原にそれぞれ「尖閣諸島防衛は、日米安保の範疇(第五条適用該当事項)」との見解を示して、 立場をはっきりしたのですから、謂わば、米国が背後から「応援するぞ」と大声を出した様なものです、民主党はこの先、妙な妥協案や曖昧な態度を対中関係、 対米関係で取れないでしょう、米国にとって左翼政権と云う認識の民主党政権を型に嵌めた様な効果も含んでいると思います。

 そこへ、共産シナが経済制裁やら、民間人逮捕やら、揺さぶりを懸けて来た、其れも是も、尖閣列島を我がものにして、東シナ海を取り囲む日本領に出口を開 けたいたい意図、つまりは、軍事的な要請だと看る事が出来ると思います。

 何故、人民解放軍が盛んに動いているのかを考えるに、是までは、57兆円と云う金を投入して、主に公共事業で仕事を創生し、盲流と呼ばれる土地を失った 農民その数4億人を農民工として吸収してきましたが、10月に成れば国慶節~上海万博終了でイベントが終了します、すると、約2億人の新たな失業者が生ま れるらしい、すると、盲流4億人と重複して居た分はあるにせよ、不況で撤退した外資系の会社の失業者等を併せれば、潜在失業者を含めた数は推定5~6億人 でしょう、つまり、2人に一人に職が無い事に成ります。

 かといって、今更シナに進出する企業は有るまいし、第一、シナ自身の立法姿勢から云えば、むしろ外資系企業排斥の方向に舵を切って居るのですから、ワケ が判らない。

 公共事業を新たに起こすのにも、大義名分も無ければ、おまけに金も無い、シナ社会の更なる治安悪化は避けられない事でしょう。

 そこで取り敢えずですが、治安の為に大軍を動かす必要も出てきます、2年前でも内乱10万件と謂われて居たのですから、内乱件数・規模共に拡大している のは予想できましたから。

 内政不安の極大点に達するのが来春で、その後は見当もつかないのではないでしょうか。

 今回の1件がドゥも策を凝らし過ぎなのと、その収拾の仕方がドタバタに強硬なのは、胡錦涛・温家宝体制はそろそろ寿命で、代りの習近平が、既に政権を執 り仕切っているのではないかと思われる節が有ります。

 シナで新たな指導者となった人の中には、自分の優秀さを示す為に思いきった事を遣りすぎるキライが有る人も居ますか、「抜け駆け・独断先行」は、昔から シナ人の特徴で負け戦の主因でしょう。


17581.友愛の代償は     
名前:ピカドン    日付:2010/09/24(金) 14:14
某ルーピー元総理が友愛などとほざいていましたが、
今一度、この時にご意見など聞いてみたいモノですなぁ。
今でも友愛って言うか?・・言いそうだな。

某菅総理は日中双方が冷静にって言った様だけど。
はぁー?、どっから見たって我が国は普通に対応しているだけなんですが、それがなにか?
一方的に先方の暴力団が嫌がらせをしているだけなんですよね。
うちの組員を釈放しないと痛い目に遭わせるぞってね。
いゃーもう、日本の暴力団も真っ青のやり口で大したもんだ。

密入国、密漁、そして公務執行妨害体当たりの船長を解放しないから
といってその見返りが国際商取引ルールの無視、そして日本企業への
嫌がらせと来た。
想定範囲内だがこれで引いたら終いよ。
レアアースの輸出差し止めについては事実が明らかになっていない様だが、支那に取って国際ルールはあってないようなモノ。
しかし、実際は此に乗じて価格引き上げを画策してるのかも知れない。

自衛隊とは「Self Defense Force」なんだけど、海外派遣にいちゃもん付ける連中は居ても自国領守るのに自衛隊の出動をあからさまにいちゃもんつける連中は居るか・・・我が国に は居る。
支那に遠慮して我が国固有の尖閣領海内に自衛隊を出せないってなに?
海保も十分やってくれては居ますがぼちぼち限界じゃ無いでしょうかね。


17580.(untitled)     
名前:通りすがり    日付:2010/09/24(金) 08:11
尖閣諸島の問題で、シナ人があの手この手で圧力をかけているようですが、日本 は断固として中国船の船長を日本の法律で裁くべき。
とりあえず、命が大事なら中国在留の日本人を全員引き上げて、日本にいるシナ人を全員強制送還すること。ついでに半島人も。


17579.汚沢     
名前:通りすがり    日付:2010/09/12(日) 15:23
総理になっちゃったら、誰も手出しできなくなっちゃいますね。
支持率なんか、マスコミに手を回して自由自在ですね。
日本は北朝鮮のような国になるかもしれません。

どうでもいいけど、海外赴任中で日本に子供を残している家庭に
は子供手当てが出ずに、海外に子供を残して、日本に出稼ぎに来
ている外国人に子供手当てが出るってどういうこと?

みんな汚沢総理でいいんですか?

コメント

掲示板 2010年8月分過去ログ (17550~17578)

2010年08月31日 18時19分59秒 | 掲示板過去ログ2010年分

17578.小沢総理大臣     
名前:ego    日付:2010/08/31(火) 18:19
きょう小沢氏は正式に民主党代表選出馬を表明した。
数の上で、実質上小沢総理大臣が決定したと考えて良いと思う。

日本国民にとって、一番人気のない人間が総理大臣になるわけで
支持率も恐らく史上最低の出発になるだろう。

かつて、小沢氏はまともな政治家だった。
著書を読んでも、この人なら、と期待を抱かせた。
あの小泉純一郎の行った改革を、実は小沢一郎その人もかつては訴えていた。
最近では自由党時代は保守として
右側からも期待されていたものだった。
今の史上最低内閣を根本的にぶち壊す力は持っていると思う。
政界をぶっ壊す悪党となるなら現在の最悪な日本を救ってくれるかもしれないとも思うが。
毒も薬、一歩間違えば死に至る。
マスコミがどう評価するか、良く見極めていきたい。


17577.総理大臣選び     
名前:ego    日付:2010/08/28(土) 00:09
民主党総裁選でまたぞろ脚光を浴びている小沢氏。
国民の人気は全くない。
マスコミの論調は、日本の総理大臣はころころ変わるのは良くないと、もっともらしいことを垂れ流し、国民を誘導する魂胆が見えている。
ころころ変わるのが良くないことは、当然だが
とんでもない馬鹿が変わりもせず総理に居座っていいわけは無い。
鳩山、カン両総理は日本の国益に合っているかといえば、経済対策も行政改革も何もやっておらず、一応子供手当など、馬鹿でも出来るばら撒きだけ。えらそう なマニフェストは反故にして、開き直っている。
円高株安でもカン総理は、政局や休養で何もやっていない。
麻生総理は就任期間一日たりとも休養は無く、政局でも私利私欲を捨て
経済対策を優先した。そしてリーマンショックを世界に先駆けて回避した事は記憶に新しいわけで、
当時はマスコミは散々早期退陣の論調を焚きつけていたではないか。
ただの一言も”総理がころころ変わるのが良くない”などといった評論家やマスコミ人は聞いた事がない。
まるでおかしな今の論調をみるにつけ、
実は売国人は小沢氏が総理になる事を一番恐れているのかも知れないと思う。良い事と悪い事をわかっている数少ないプロの政治家である事は
誰もが認めている事だと思う。
ころころ変わる風見鶏である小沢氏が“良い事”に向いてくれれば
今の時点で小沢氏が総理になる事が日本にとっては一番の得策なのではないかとさえ感じる。
国民は、マスコミの誘導に騙されてはいけない。


17576.本来ならば日本がやらなければならないことですが     
名前:forest(管理人)    日付:2010/08/25(水) 22:31
>賛同者さん

投稿ありがとうございます。今日の産経新聞には「戦うことも厭わない中国の本質」との見出しで「南シナ海への中国海軍の進出に直接関与することを控えてき た米国が、積極的な動きを示し始めた。」とする平松茂雄氏の正論が掲載されておりましたので、読んでみました。

ベトナムのハノイで開催された東南アジア諸国連合(ASEAN)の関連会議で、クリントン米国務長官は「南シナ海の航行の自由は米国の国益であり、軍事的 脅威に反対する」と明言していていたようで、紹介していて頂いた極東ブログさんのアジア地域フォーラムでの話とはこのことを指すと思います。

南シナ海の制海権を支那が握るようになれば、日本のシーレーンも通っていますので、航行の自由が脅かされるようになり、その影響は計り知れません。東南ア ジア諸国は支那の目に余る海洋進出に対抗出来るだけの力がなく、本来ならば日本がやらなければならないことですが、米国に頼らざるを得ない訳です。

ベトナムはかって支那と戦争をして、勝っていますし、また今ではメコン河の水を支那が上流のダムを作ってせき止め、下流に流さないようにしており、このメ コンの件もベトナム以外の東南アジア諸国でも、支那の暴挙に憤っていますので、米国が南シナ海における支那の制海権阻止に向けて動き出したことは歓迎して いると思っています。

ともかく、日本としても手をこまねいている状況ではなく、支那の軍事的脅威が迫っているのですから、今こそ防衛力の増強が必要であり、子ども手当てや高校 無償化を止めて、振り向けるべきでしょうね。米国と日本が本気になれば支那の軍事力に対抗出来る力を持つことは出来る訳で、かってのソ連の大軍拡に対抗し て当時のレーガン米大統領が同じく大軍拡で答えたことから、ソ連は膨れ上がった軍事力を維持出来なくなり、それがソ連邦崩壊につながった訳です。

大陸国であり、多くの陸上兵力を抱える支那が同時に大海軍力を維持出来るとは思えせんし、空母保有も近いそうですが、経験もないのに、そう簡単に運用出来 るものでしょうかね。そうは言っても完成すれば脅威ですから、日本としても相当な覚悟が必要でしょう。


17575.対中路線に舵を切った米国     
名前:賛同者    日付:2010/08/24(火) 17:09
管理人様、久しぶりです。

まず、ソースから、
http: //finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2010/08/post-40bb.html  

極東ブログさんからのデータですが、先のハノイで行われたアジア地域フォーラムでの話です。日本のマスゴミは、北朝鮮の「天安」撃沈事件についてしか、報 道されていませんが、現実は、このような事が行われていたという事です。

東シナ海での軍事的緊張を高める中国に対し、米国が断固とした態度をとると表明した事です。また、ベトナムに空母ジョージ・ワシントンが派遣されています が、ジョージ・ワシントンはその前に、日本海で韓国と軍事演習をしてから、ベトナムに派遣となっているのがミソでしょう。

追記として、マレーシア等は中国産の武器の購入をしていますが、ベトナム政府は敵国である中国産の武器は買わず、米国製の武器を購入しているそうです。


17573.捏造の次はご都合主義ですか     
名前:mumu    日付:2010/08/16(月) 20:08
松島邦生さん

今更のようですが、貴方が愛国者だと認めた(私なら松島さんのような嘘吐きに愛国者だと言われた時点で自分で自分を嘆かわしいと思いますけどね)egoさ んも、松島さんを“形ばかり”庇い立てしたかのようなInaさんも、私と何ら変わらない表記のHNだと思いますが、彼らに対して私と同じようなことを何も 言わないのは何故なのでしょうか?

同じような表記のHNでも自分と似たようなこと、或いは自分を庇い立てしているような投稿をしてくれていると思えば、HNであることについては何も気にな らないということのようですね。

そういうのをご都合主義と言えることなど、松島さんなら知らなくても無理は無いかもしれませんが、世間ではそうした偏向した見方は許されな い場合の方が圧倒的に多いことを、そろそろ学習した方が良いのでは?

松島さん

貴方の言動は何もかも全て「自分中心」でしか無いようですね。
単なる「初めに結論ありき」とも言えるかもしれませんが、例えそれが真実ではないとしても愛国者である自分が言えば正しいことになるという ことなのだと思いますけど、違うと否定出来るのなら、松島さんのこれまでの投稿は何の為のものだったのか説明してくれませんか?

真実か否か、そうしたことを調べもせずに自分にとって都合が好いからと言うだけで、胡散臭いことでも何でも事実だとすることが出来るなんて、そんな戯言が 通じるのなら、とっくの昔に嘗ての左巻きな連中や、それこそ反日日本人の言種も本当のことだとして、日本は世界でも抜きん出て悪逆非道な民族の国だという ことも真実になっていなければ可笑しい筈では?

松島さんの言動が偏向マスコミと同じようなものだとするのは、誹謗中傷でも何でもない、れっきとした事実です。
松島さんの今までの投稿で、これだと断定したものについて、ひとつでもその確証としての具体的な根拠が示されたことはありません。

将に偏向マスコミが今まで続けていたことと同じだとするのに、何の支障があるのでしょうか?

嘘や出鱈目やデマかどうかを確認もせず、単に自分の好みに合っているというだけで何でもかんでも真実にしてしまえるというのが松島さんの基本スタンスだと 思いますが、そうしたことを例え貴方が実名で行ったとしても、そのいい加減さや胡散臭さが少しでも緩和されたり大目に見てもらえたりするわけではありませ ん。

そうしたいい加減さや胡散臭さを指摘するのに必要なのは、実名でもなければ、指摘する側の個人的なプロフィールなどというものでもありません。

ごく普通の常識と普通の愛国心があれば誰でも可能なことです。
愛国心についても、実名だから本物でHNだから偽物だと一方的に且つ短絡的に決め付けられるものではありません。

そんなことを真顔で素面で堂々と主張出来るのは、松島さんのように愛国心があると見せかけて、その実やっていることは国を損なうことでしかないくせに、そ れに全く無頓着で無自覚なまま、自己満足の為だけのご都合主義を振り回すことに罪悪感を全く感じないタイプだけだと思いたいものです。


17572.やれやれ、やはりズレてませんか?     
名前:ピカドン    日付:2010/08/16(月) 16:00
しんしんさん
これ以上、同一内容での投稿は、感覚のずれが大きすぎて堂々巡りですから差し控えようと思ってましたが、

>ピカドンさんに私が「日本の戸籍はそこまでザルですか?」と聞いたら「民主党の朝鮮系議員」について何も言及しなくなりました

何の事ですか? 私は国会議員とは言いましたが、「民主党の朝鮮系議員」の事について私が言及したと偽造して貰っては困りますね。
貴方自身の心の中に私がそう思っていると其れこそ決めつけたものがあるという証ではありませんか。あくまで「国会議員」を指したものであり、自民党も勿 論、民主、社民、共産、その他小政党含め全てを指しているのですよ。

確かに仰る通り我が国の戸籍がザルなどとは思っても居ませんが、そう言う問題ですか。
ちょっとそれは問題のはぐらかしと取るのは邪推ですかね。
しんしんさんは17564で
>斉藤蓮舫(台湾系日本人)、白真勲(帰化)、平田正源(帰化)、松本龍(解同)、楢崎欣弥(母親が被差別部落出身)などこういうことは民主党では 選挙でプラスになる場合も多いので積極的にアピールしなくともあえて隠さない場合が多いようです。

と書かれました。
そう言う方もいらっしゃる事は理解出来ますが、それはその人によって理由は様々ですね。そして必ずしもそうでしょうか。出自を明らかにした時点で不利にな る(本人か支援者がそう判断するのか)と思っている議員も居ると思いますよ。

米国の場合が例になるかどうかですが、大統領選では何世代も渡って詳しい家計なども調査し、宗教や思想は当然ながら明確になっています。それが国民に全て 公表され其れを知った上で投票するのです。国益と直結するのですから当然ですよね。
国会議員が特定の因果関係などで法案を出そうとしていると感じられる時、其れの背景を知る権利が国民にはあると思うのです。
そう言う意味に置いて、日本の国会議員の出自は明らかになっていないと言う事です。
しんしんさんの言われた「民主党議員が帰化した朝鮮人でなければ立派な名誉毀損です。」と言われるのですから(私は民主党に限っていませんがね)、日本の 国籍がザルで無ければどうなのか、ここまで親切丁寧お節介を通されているのですから教えて差し上げたら如何でしょう。私には調べる術が御座いません。

他方、日本の国会議員というのは特に地方の声の代弁者という意味合いも大きいですから、仮に支那や韓国朝鮮から帰化した議員でも、その地方のカラーや許容 する範囲で有れば当選する人もいるのでしょう。これはあくまで選挙区の話ですが。
だからこそ外国人参政権は危険だとされており、世論調査でも圧倒的に反対が多いのでしょう。

話は少し前に遡りますが17565で私が書いた「私の知らない処(ネット)でしんしんさんがオープンにしてらっしゃるのなら、上の表現は撤回します」
この「上の表現は撤回します」とは、
しんしんさんが >投票は秘密が原則です。
と書かれたので→それは理解しているつもりですが、ちょっと笑っちゃいました。十分に秘密じゃぁないんですか。私も含めて皆さん覆面状態ですよ。と書いた 文面について、貴方がネット上で本人と解る事を公開していらっしゃるなら撤回しますよと申し上げたのです。
ばかでも解ると思ったのですが、そうでなければうまく交わされたという事なんでしょう。
しんしんさんには、・・もう興味が無くなった(貴方の支持政党)のでと申しましたが、何処をどういう理由で支持・または応援政党を決められたの明らかに成 らないのですから議論にはならないですね。

それと、否定したその理由については明らかにされていますので、賛同するしないは別にして理解しています。ただ、くどい様ですが私の場合其処が判断基準で は無かったという事です。


17571.また、「匿名」議論?     
名前:しんしん    日付:2010/08/15(日) 23:30
松島さん、こんばんは。
私はわざわざ松島さんにプロフィールを書きませんが批判はさせていただきます。
この「匿名議論」ならすでにネットで決着が付いているのではないでしょうか?

朝日新聞や東京新聞といったマスコミがネットを批判するときに使うのが「匿名」です。マスコミが明らかに偏向している報道に対してネットで反論が展開され たとき、マスコミは議論が正しいか正しくないかで反論することを止め「匿名での反論は受付けない」と逃げ回ったことを思い出しました。

匿名性が問われていない事件を元ネタにネットの匿名性を批判するマスメディア雨後の竹の子社説群 - 木走日記

そもそも根拠もなく他人を誹謗中傷することは犯罪orマナー違反であっ て、議論以前の問題です。
だから上記リンク先の「次瀬徹」さんも本名を晒された上に罰金を払わされることになったわけです。
民主党の政策が北朝鮮寄りだと主張するならともかく、「民主党に90人もの朝鮮系議員がいる」というのは明らかに出自の問題であり、民主党議員が帰化した 朝鮮人でなければ立派な名誉毀損です。
ましてや松島邦生さんも本名ではなく立派なハンドルネームなのですから、他人のハンドルネームに対して批判するのはおかしいのではないでしょうか?偏向マ スコミ以下のことを堂々と主張して何がしたいのでしょうか?

松島さんはこの掲示板で批判されている「偏向マスコミや反日日本人」と同じことをそっくりそのままなぞっていることを十分認識しているでしょうか?

>地下壕深く身を隠し、安全を確保したうえで、相手に機銃掃射を浴びせるような卑劣な人間は、誰からも相手にされないということです。

その言葉松島さんにそっくりそのままお返しします。
所詮、ハンドルネーム「松島邦生」で素性を隠して得体の知れない情報源を基にして民主党に対する誹謗中傷を書き立てる。別に事実や批判を書き込むならいいのですが、もしこの掲示板の責任を問われたら松島さんはきち んと責任を取ってくれるのでしょうか?
それこそ、こそこそ隠れている松島さんは真っ先に逃げると思います。

>しかし、これとは別に人間として、やってはいけないこと・あってはならないことが、今の日本の社会に起きています。

今この掲示板上で松島さんが堂々と嘘を書いていることがそうですね。これほどの自爆もないのではないでしょうか?

松島さん、いい加減に鏡を見てはいかがでしょうか?
ピカドンさんに私が「日本の戸籍はそこまでザルですか?」と聞いたら「民主党の朝鮮系議員」について何も言及しなくなりました。普通バカ以下であってもそ れぐらい気づくと思うのですが、松島さんは私に対しても「匿名は卑怯だ!」と朝日新聞や東京新聞と同じことを書くのでしょうか?


17570.行間を読めない日本人が増えている?     
名前:mumu    日付:2010/08/15(日) 20:47
egoさん

どうやら松島さんは相変わらずなのでしょうが、egoさんの言わんとすることを全然理解していないみたいですね。

今までの松島さんの投稿を見る限りでは、それも道理なのかもしれませんが。
戦国時代の慣わしや、市井の個々の重犯罪を日本人全体のものだと無駄で無意味な拡大解釈をすることで自己正当化出来ているつもりなのかもしれませんが、結 局のところ松島邦生というHNの人物は自分で嘘を吐いたことを自分自身で釈明も否定も何もしないまま、他人を誹謗中傷したり罵詈雑言を言ったりレッ テル貼りをすることだけでしか誤魔化すことが出来ないと強調していることにも気付いていないようですね。

ペンネームとHNに如何なる違いや差があるというのか、どうせこの御仁のことですから誰もが納得出来る説明を具体的にすることなど期待するだけ無駄だろう とは思いますけれどね。

松島さんは、この掲示板でただの一度も自分の投稿について「これは嘘ではない、何故なら~」というような説明すらも為したことは無いのに、自分が言えば何 でもそれは事実となるという思い上がりでも無ければ、ここまで不遜過ぎるような言動は取れないとも思うのですが。

その程度のことにはegoさんもとうに気付いていることはegoさんの“今までの”投稿を見ていれば誰でも認識出来ることだと思いますけど、どうやら当の 松島さんだけがそれに全く気付いていないようですね。


17569.同穴狢、或いは同病相哀れむ、さもなくば単なる馴れ合い?     
名前:mumu    日付:2010/08/15(日) 20:38
しんしんさん

情報弱者だという自覚も無い、自分で自分の言っていることの意味すらも満足に理解出来ていそうにない人間に対 しての面倒見の良さに感服しました。

現時点では、この掲示板で最も醜い言葉を繰り返し使っているのは松島さんだけだということも、その情報弱者は全く認識出来ていないようですね。

> mumuさんにでかい顔をされるのは私もいい気分ではないですね。

しんしんさんに、そこまで褒めてもらえるとは想定外でした。
しんしんさんの希望を叶える手段はただひとつ、この掲示板の管理人がひとこと

「具体的、客観的根拠の無い、確かなソースも無いことを事実であるかのように投稿することは控えて欲しい」

これだけ言えば、事足りると思うのですけれどね。
初めのうちは管理人もそうしたことを指摘していたと記憶していますが、何故か暫く前から管理人としての責務や義務から眼を逸らしているような印象さえ受け る程に、自身の掲示板で嘘や出鱈目が実しやかに言われることに関しての危機意識を感じさせないのは嘆かわしいことだと思います。

> 平沼氏の「平成ニューディール政策」

この掲示板でしんしんさんとegoさんと私以外の投稿している人間で、そのことをちゃんと知っている人間が居るとは正直思えないですね。

と言うか、他の投稿者達は現在のみならず、過去において平沼赳夫氏が政治的に何を如何しようとしていたのか、本当に知っていたとは到底思えません。

この掲示板で明らかに「たちあがれ日本」(以下、「たっぽん党」)を支持したり、応援したり、投票したりしたという投稿者のほぼ全員、その公約もまるで見 ていないことは既に動かぬ事実と見做さなければいけないくらいですので。

> 中山氏も2010年4月発売の本で100兆円無利子国債などと国民新党と同じことを言っていましたが与謝野氏と合流して意見が変わったんですかね?

そんな短期間で正反対の方向へ心変わりをするなんて、しかも何故変わったのか?ということについて何の説明もしていないのなら、やはり中山氏というのは嘗 て自民党議員の時代に散々裏切り行為や妨害活動のようなことを仕出かしたくせに、そのことを全く反省している風に見えないことも合わせて、ろくでもない人 物のように思えてしまいますね。

そういう意味で行けば、福島みずほや亀井静香の方がまだマシだと言っても良いくらいでしょうか。

私だったら平沼氏が保守だなんて言われても「だから何?」としか感じませんけれどね。
保守だと自称してさえいれば、それで万事OKだとでも言いたいくらいの軽い印象しか受けませんので。

平沼氏の主張や政策の類は、与謝野氏に感化されたと思しき、ごく最近のものを除けば全てが今の日本には全く当て嵌まらない非現実的且つ非論理的なものが多 く、しかも大抵のものは具体的ですらないものに見えますね。

特に経済に関することでは素人以下の発想や見方を平気で言い募っているあたり、小泉政権下の自民党内では確実に浮き上がるタイプだったというのも無理の無 い話ではあったようですので。

それにしてもAmazonのその書評には、平沼氏や中山氏に対して相当に痛烈なものもそれなりにあるようですね。
まぁ、手垢に塗れたことを今更のように言われたら、「普通の日本人」の半数くらいは同じように批判したくなるだろうとも思いますけれど。

書評の中にも、経済に関して中山氏や平沼氏の主張のいい加減さについて言及されているものがありますが、それでは「たっぽん党」が国民から殆ど支持されな かったのも当然の結果だったということなのでしょう。

更にはあれだけ頑固に反対していた筈の郵政民営化について、恥知らずと言っても良いくらいにあっさりと賛成に回ったことについても批判されていたというの も、至極当然のことですね。

この掲示板の「たっぽん党」の支持者や投票したという人間は、そんなことも全く気にならなかったようで、そういった人間の言う政治とは一体全体如何いうも のなのか、本当に政治とは何をしなければいけないのか?という基本すらも理解していないのではないかという疑念を感じてなりません。

> 松島さんは本当ならここでお詫びを書かなければいけないんですけど…本人は何もわかっていなさそうです。

そのことなら、しんしんさんとegoさんと私以外の投稿者は誰もわかっていないというのが正解だと思います。


17568.egoさんへ     
名前:松島邦生    日付:2010/08/14(土) 16:21
貴方が日本人としての愛国心をお持ちなので安心しました。人それぞれ生まれた 家庭環境、生まれてきた時代により、人生経験も様々であり、学歴、社会的地位等も加わわって主義主張が異なるのは当然だと思っています。従って私は投稿す る人の主張を褒める事はあっても批判したり、非難はしません。もし私の主張と異なり、どうしても批判したいのであれば、自らの簡単な略歴とペンネームを紹 介し、投稿した人と同じテーマで自らの主張を展開するでしょう。その場合でも木を見て森を見ないような片言節句批判と対案を示せない投稿は、相手の反発を 呼び逆効果となりかねませんので避けるべきであると考えています。どちらの投稿に説得力があるかは、読まれた方の判断に任せれば良いのです。
私がペンネームと簡単な略歴にこだわるのは、素性を明かせない何らかの事情が本人にあると見ているからです。戦国時代の武将のように「我こそは何々なり」 と名乗りをあげ、戦いを挑むのが男の美学というものでしょう。地下壕深く身を隠し、安全を確保したうえで、相手に機銃掃射を浴びせるような卑劣な人間は、 誰からも相手にされないということです。ですからそういう輩(やから)には「名を名乗れ」と怒鳴りあげます。(閑話休題)


しかし、これとは別に人間として、やってはいけないこと・あってはならないことが、今の日本の社会に起きています。新聞紙上を賑わせている無差別殺人、親 が子を殺す、子が親を殺す、妻(夫)が夫(妻)を殺す。内縁の夫が妻の連れ子を殺す。振り込み詐欺の多発、毎年3万人を超える自殺者等の現象です。まさに 日本の社会が崩壊しつつあると見てよいでしょう。これは社会人としての健全な精神をもつ日本人が少なくなり、自分さえ良ければ、社会はどうなっても良いと いう利己主義者が増えている事と関連が有ります。加えて愛国心の希薄な日本人が充満し、菅首相をはじめとする国家指導者が国家の安全を蔑ろ(ないがしろ) にしている現状からは、日本国の明るい未来は期待できないでしょう。国民に夢と希望をあたえ、国民を引っ張っていく気迫に満ちた政治家が今こそ望まれる時 はないのです。


17567.”民主党に90人もの朝鮮系議員がいる”がデマか?     
名前:ego    日付:2010/08/12(木) 23:19
しんしんさん、
ご指摘の通り松島さんが”いるかもしれない”と書いていれば、たしかに話は通りますよねw
民主党の在日びいきは目に余るものがありますから、松島さんの決めつけも説得力があるわけですが、
それが完全にデマだとすれば、mumuさんの書いたように”嘘つき”と言われても、抵抗できませんね。

17558身元を秘匿して相手を非難する人間には、先ず疑ってかかれ。

これ、すごいです、ものすごいです;
民主党伝家の宝刀ブーメラン殺法と同じ手ではないですか!
共産党や特アのお得意としている掟破りの逆卍固めって所ですか。

しんしんさん、笑いながら首絞めるような突っ込み!
特別リングサイドで力道山VS木村昭和巌流島の血戦を観てるようで興奮しましたw 

そろそろ、もっと大きな問題について議論しませんか。
なかなか降伏しないからと理由を付けて
”原子爆弾”を投下したアメリカと同じ事やってはダメでしょうw


17566.ルーツを明らかにしていない国会議員って誰?     
名前:しんしん    日付:2010/08/11(水) 23:20
ピカドンさん、こんばんは。

>私がだらしないのか、しんしんさんが余計なお節介なのかは、微妙な処かも知れませんよ。

まあこれも私が思っているだけなのですが、ピカドンさんには「期待」しているということです。

>フェアという言葉を持ち出されましたが、ならばこそ公の存在たる国会議員はその国の安全保障や国益全般にもっとも左右する存在であるだけに自身の ルーツを公にする必要が有る事を重ねて申し上げたい。
>私はこれを常識と捉えています。

だから私は民主党議員はルーツを秘匿する「必然性がない」と書いたではありませんか。
民主党は労組や市民活動家、日教組など出身は明らかにしています。また、「朝鮮系帰化議員がいるからそれをはっきりさせろ」といいたいのであれば誰のこと なのでしょうか?はっきり書けばいいではないですか?
ピカドンさんが国会議員がルーツを明らかにしていないと書くのは「フェア」な姿勢ではありません。
日本の戸籍はそこまで「ザル」ではないことぐらい知っていると思いますがいかがでしょう?中国じゃあるまいし。まあ、亡くなったと思われる人が生きている 扱いになっていたりはするようですが、「入り口」に根拠もなく疑念を持つというのはどういう思考なのでしょう?

ちなみにネットでよく書かれている創価学会の池田大作朝鮮人説は完全なデマです。徴兵検査を受けたと書けばわかるでしょう。

>私の知らない処(ネット)でしんしんさんがオープンにしてらっしゃるのなら、上の表現は撤回します。

上と書きましたが二つに分けなければいけなかったので混乱させましたね、すいません。17563にてどういう点を重視しているか書いたのでピカドンさんも 自ずとわかるでしょう、という意味です。

>ですから残念でしょうが、「否定された」とは的外れですよ。

17554にてピカドンさんが、

>>あれ程人様の支持・応援政党(個人)を否定されたのですから、

と書いていますね。
まあピカドンさんはのめりこんでいなかったようなのでそこは安心していました。

>それとボコボコねぇ、

私なら聞きだすことがあればそれなりに考えて投稿するということですので。何事もメリハリが大切だと思っています。まあピカドンさんが「ボコボコに」と考 えていないのであればそれはそれで何よりです。

ただ論破云々よりも2ちゃんのコピペのような嘘を垂れ流すのはこの掲示板にふさわしいとは考えていないことだけですね、私は。
松島さんは本当ならここでお詫びを書かなければいけないんですけど…本人は何もわかっていなさそうです。


17550.いや     
名前:Ina    日付:2010/08/06(金) 21:11
デタラメでもありませんよ。ただ残念ながら調べるというよりは、リアルな体験 ですからね。貴方も一度、政治
献金や運動等してみては如何でしょうか?

それに人の人生を知った様な感覚に陥っているようですが、千里眼の持主なのでしょうね。あまりそういう事まで
は仰らない方がよろしいかとw

それにいつ、どこで、私が、誰の擁護をしたのでしょうか? そんな利益にもならない事は私はした覚えがないの
ですが?

正直貴方との議論は私の人生にとって意味を成しませんし、利益にもなりませんからね。ま、貴方には現実を知る
事を心掛けて欲しいものです。

コメント

掲示板 2010年8月分過去ログ (17536~17549)

2010年08月06日 20時06分09秒 | 掲示板過去ログ2010年分

17549.「子供にわかるように説明するのは実は結構難しい」     
名前:mumu    日付:2010/08/06(金) 20:06
松島邦生さん

いきなり題名で他人を呼び捨てにするとは捏造することに抵抗を感じない人間らしく、人として最低限の礼儀すらも弁えていないようですね。

そんな人間の言うことに、いちいち従わなければいけない理由などあるとは思いたくありません。

自分が嘘やデマしか言っていないことを未だに自覚出来ないでいるばかりか、それでも自分は愛国者だと言い張るつもりなら、貴方という人は日本人の面汚しの ひとりであるような気がします。

今更嘘や出鱈目を言った憶えは無いなどと抗弁することはしないと思いたいですが、自分がこの掲示板で何をしてきたのか、その管理人に対して何をしたのかを ここまで徹底して無視出来るとする言動には呆れるばかりです。

私が松島さんを初めとする、事実とは到底思えないことを事実だと頑迷に言い張り、その証拠の影すらも全く示さないで平気で捏造をする人間に ついて指摘したことは、別に特殊な才能がなければ出来ないことでも何でもありません。

ごく普通の常識と日本語能力がありさえすれば誰にでも可能な、簡単なことです。

そして一般的なメディアリテラシーがあれば言うことは無いでしょうね。
松島さんには、それの意味するものは何なのかということも理解出来ないのかもしれませんが、世の中はそこまで騙され易い、情報操作にまんまと引っ掛かる人 ばかりではないと思いますので、実に喜ばしいことではあります。

「日本国のあるべき姿」?

そんな簡単なことも他人の意見を確認しないとわからないのですか。
それこそ松島さんのように平気で捏造を繰り返せる人間を排除することに他ならないのでは?

事実とは言えそうもないことを事実だと言い張り、挙句そんなことをするのが愛国者の在るべき姿だと言わんばかりな愚かしい主張をする人間の存在こそは日本 の国益を損なわせるものとして認識しなければいけないと思いますので。

証拠も無いことを自分の好悪の感情やご都合主義的な見方だけで事実だとでっち上げることに抵抗を感じない人間というのは、将に「真っ先に排除すべき無能な 働き者の味方」というゼークトの法則に当て嵌まる存在であるとも思います。

ついでに言えば、自分が嘘を吐いているという自覚も満足に持てない「後期高齢者」に政治や経済や外交のことについて何かを言っても、その半分も理解出来な いことは想像に難くないので、言うだけ無駄なような気がします。

何も無いから逃げようとしているだけだと言いたいのなら、どうぞお好きなだけ言っていてください。
松島さんが政治も経済も、そして外交のことについても何の知識も無いことは今までの投稿を見れば凡そのことはわかるような気がします。

違うと否定するのなら、松島さんが最近読んだ政治、経済、外交その他諸々、何でも構いませんが、それに関する本は何なのかを答えてみてください。
私は貴方がそうした書籍を何年も手にしたことすらも無いのではないかと危惧していますが、念の為に確認をしようと思います。

それと実名らしく見える名前なら納得するという姿勢も、自分の意見に自信の無い人間の逃げ口上にしか見えませんし、私のHNについて松島さんの指図を受け なければいけない理由があるとは到底思えませんので、何様のつもりか知りたくもありませんけど、私は今のHNの表記を変えるつもりは毛頭無いことを予め申 し上げておきます。

更に私の略歴を公の場にて公開しろとは、流石は非常識なことを言い張ることに何の抵抗も感じそうにないタイプに相応しい言種ですね。

そうしたものが無ければ納得出来ないとでも言いたいのでしょうが、それこそは松島さんが政治も経済も外交も、何についてもまともな知識や認識を持っていな いことの証左のように見えます。

若しくは自分の頭で考える力の無い者の、短絡的な権威主義の成れの果てとでも言えるかもしれません。


17548.「政財界の認識」なるものも、出鱈目だったということですね     
名前:mumu    日付:2010/08/06(金) 20:02
Inaさん

お役に立てたらのなら嬉しい限りです。

ただ、こうした形で逃げ出すくらいなら、自分できちんと調べもしていないことで「事実である」みたいな断言は極力しないように心掛けることをお勧めしま す。

まぁ、何の関係があるのかも明確にしないままに石原都知事の発言をいきなり持ち込んだり、松島さん同様に日本の政界にどれだけの朝鮮系の議員が居るのかも 把握しないままに、他者の意見を擁護したりするようなことも、今後は出来るだけ控えられた方が良いような気がします。

というか、自分は何についての意見を言っているのか?ということを、もう少し客観視出来るようにされた方が宜しいのではないかと。


17547.今日も暑い夏     
名前:ピカドン    日付:2010/08/06(金) 12:07
ピカドン
今日8月6日は世界で初めて広島に原爆が投下された日です。
今日も猛暑の一日となりそうですが、記念式典、平和行進に参加された方々の中から
熱中症などでダウンされた方など無かった事を祈りたい。
仕事とは言え警備の警察官やガードマンの方々も大変でしょう。心よりお見舞いを申し上げたい。

始まった頃の平和式典というものがどうだったのか記憶に乏しいけれど、こう言っては何なんだがハッキリ言って形骸化と言ってしまってはクレームが付きそう だがそう思っている人も実際少なくない。

私自身、被爆者遺族であるし被爆二世でもある。だからといって一緒になって平和行進しようなどとは考えないし意味を見いだせない。訴える事に価値観がある とすれば、忘れさせない為にと思う一点のみで、その他の効果を期待するのなら空しく感じて成らない。
広島市内のホテルは一昨日あたりからほぼ全て満室。まぁ、これも1つの経済効果と考えればそれはそれで良いとして、一般のビジネスで宿泊する人にとっては どうでもいい事だろう。

これだけ他県からの参列、平和団体と称される方たちが一同に会して集まれば誰の為の平和式典なのかも解らない。本当に被爆者の遺族は何割居るのだろうか。
もっと静かに哀悼の意を捧げるだけで良いと思うのだが、こうも行事化してしまうと、どこかの団体の為のパフォーマンスと見えて仕方ないのは私だけだろう か。

毎年この時期になると何故か特別番組や「平和」に関した企画が増える。
何も多くの犠牲者を出したのは、この地に限った事ではないだろうと毎年考える。
何故にこの時期に集中しなければ成らないのか子供の頃から不思議に思っていた。
ただ普通に犠牲者の冥福を祈りたい。


17546.mumu     
名前:松島邦生    日付:2010/08/06(金) 07:18
これだけ殆どの投稿者を批判し、論破するのですから、相当に自分の才能に自信 を持っている人だと推察します。そこで貴方に提案したい。この掲示板に『日本国のあるべき姿』というテーマで政治・経済・外交・安全保障の各面から『みず からの主張』を展開して頂きたい。その際に貴方の簡単な略歴とペンネーム(mumuでは男か女か分からない)を付け加えることもお忘れなく。


17545.韓国 城内実      
名前:ego    日付:2010/08/05(木) 15:14
平沼赳夫氏の変節はしんしんさんやmumuさんの投稿で紹介された通り明らか ですが、
平沼氏が新党たち上げるにあたって同士か子分と見られていた
城内実氏は、なぜ追随しなかったのでしょうか?
ただ単に裏切りなのか、風見鶏なのか、本当は平沼氏を嫌いだったのか、郵政民営化反対から賛成に変節した平沼新党に賛同できなかったからなのでしょうか。
彼のblogで見る限り、信念の政治家と自称しているのを見ると、
郵政民営化賛成に賛同出来なかったのではないかと私は感じています。
しんしんさんやmumuさん、たちあがれ日本の支持者の方のご意見もお聞きしたいです。


17544.mumuさん が     
名前:Ina    日付:2010/08/05(木) 07:07
そう思うのなら、それが正しいのでしょう。久しぶりにご教示させていただいて ためになりました。
ありがとうございます。


17543.相変わらず自分だけの基準で話を進めたがるようですね その2     
名前:mumu    日付:2010/08/04(水) 20:10
少し長くなってしまいましたので、2つに分けます。

Inaさん

> 同じ日本人でも私みたいに信用の出来ない人間が居るのですから、ましてや帰化している人に対してもそういう危険性を考慮しないのは非常に危険ではないです か?

成る程、これからはInaさんは信用出来ない人物だと認識した方が良いということですね。
わざわざご教示いただけるとは助かります。

しかしInaさんが信用出来ない人物であることと、帰化人“だから”信用出来ないというのは論理的に破綻していませんか?
日本人“でも”Inaさんのように信用出来ない人間がいる、というのなら、帰化人“でも”信用出来る人間は居る、ということならまだ通じるとは思いますけ れども。

信用出来るか否かというのは人種で決まるものではないのでは?
それは単なる差別というだけのことであって「事実」ということにするには無理があると思いますので。

まぁ、Inaさんの言うことは信用しなくても良いということなら帰化人には必ず用心しなければいけないというのも正しいことではないということになりそう ですけれどもね。

> 松島さんに対する親切心で 松島さん に紹介したのであって、そのような質問は意味のあるものとは思えませんが?

どうやら無駄骨だったようですね。
というよりも松島さんはそうしたものを必要とはしていないような気もしますけれどね。
松島さんにとっては事実か否かを調べるよりも、それが自分にとってどういう位置付けとして捉えられるのかということの方が大事なのだろうと思いますので。
でなければ自分で確認したこともない事案をあそこまで徹底して事実だと言い張るような真似はしないのではないかと。

そして質問した意味は充分にあったようです。
Inaさんも松島さん同様に、自分で確認したわけでもないことを単なる聞きかじりの風聞程度のもので事実であるかのように言い募るタイプだと判じても問題 は無さそうだと確認出来たみたいですから。

> それに人の発言の裏づけに何故私が必死に調べないと行けないと?

調べたわけではない、つまり都知事の発言も、どこかの帰化人の「証言めいたもの」も特に何か意味があったわけでも何でもない上に、松島さんの出鱈目だらけ のデマが捏造であることを強調しただけということのようですね。

民主党に90人もの朝鮮系の議員が居るというのは正真正銘、誰かがでっち上げたデマだと松島さんやInaさん のお陰で判明したと見た方が良さそうですね。


17542.相変わらず自分だけの基準で話を進めたがるようですね     
名前:mumu    日付:2010/08/04(水) 20:08
Inaさん

帰化人に朝鮮・シナの人間がどのくらいの割合で占められているのか?という数値を出しても、それですぐに政界にそうした人達が多数存在する、ということに はなり得ないと思うのですが、いったい何の為にそうした数字を示したのでしょうか?

> ただ政財界でも帰化人=朝鮮・中国人という認識は持たれていることも事実です。

それは如何いった「事実」なのでしょうか?
何か物凄く舌足らずな言い方に思うのですが。
政財界の「どの認識」が「何を事実だとしている」のか、主語も目的格も不明瞭な文章で他人に何を伝えたいのか、投稿する前にもう少し考慮してくれることを 希望します。

> 松島さんがああいう発言をなさられているのも(以下略)

Inaさんが何を思おうがそれは自由ですが、赤の他人が言ってもいないことで勝手にこういうことを言っているに違いないと、何の確認もしないままに想定し て話を進めるのは横暴にしか見えません。

松島さんのどの投稿を見れば石原都知事の件の発言のことを示していると思しきものがあるのか、貴方が勝手にご自身の都合でそうだと思い込んだだけではない のですか?

この件に関して都知事の発言のことを最初に持ち出したのはInaさんだということは紛れもない事実だと思いますけれどね。

> 人間は何事も今居る地位に基づいてその信用度・真実性というものがついてくるものなんですよ。

つまり活字になったものは何でも事実だと思っても間違いでは無い、ということも言えるようになりそうですね、Inaさんのこの定義に照らし合わせると。

都知事だから必ず真実しか言わないということであれば、それは非常に素晴らしいことではあるでしょうが、都知事とは言っても人間ですので間違ったりするこ ともあるでしょうし、現に「与党」と言ってもその発言の当時は民主党だけでなく国民新党も社民党も与党だったのに、何故民主党のことだと決め付けられるの か、Inaさん自身が都知事の発言を歪曲している危険性も無視出来ない懸念がありそうですね。

この都知事の発言に誰が反応したのかと言えば、社民党の福島みずほであって民主党は何の反応も示してはいなかったと思うのですけど、それは何故なのか考え たことはありますか?

> 思い込みではなく、それは誰しもが持っている危惧という奴だと思いますが?

「誰もが」とまで言い切れる根拠は、もしかして文中にたった3人だけしか出て来ない人物の「証言」でしょうか?

だとすれば、Inaさんは嘗ての左巻きな連中が「誰か」の証言があるのだから旧日本軍による非戦闘員の虐殺や暴行は事実だと主張することを批判することは 出来なくなりそうですけど、何故なのかはわかりますよね?

「証言」などというものは根拠や証拠としては弱い比重のものだというのが法治国家での常識だと思いますが違うのでしょうか。

「誰か」がそう言っているから、だからそれは「誰もが」同じように危惧するべきことだとするのも、相当に横暴過ぎる見方に思います。

事実だとするのなら、帰化人の中でも多数を占める民族の人達が日本ではなく嘗ての故国の利益を優先して行動していることを「誰が見ても納得し得る」根拠や 証拠が必要不可欠なのでは?

そうしたものが無いのなら、やはりそれは単なる個人の思い込みとしか言えないと思いますが。

帰化人のひとりがそう言っているから、というのが根拠になるなら旧日本軍の軍属の誰かがそう言っているから、というだけで左巻きな連中の主張も正しいこと になりませんか?


17541.平沼赳夫氏の変節の度合いとは?     
名前:mumu    日付:2010/08/04(水) 20:04
連投失礼致します。

平沼氏の変節というのは、例えば福島みずほがTVカメラやマイクの前で堂々と

「護憲を辞めて、独立国に相応しい自主憲法制定に協力する」
「自衛隊は違憲ではないと認め、そしてその呼称も軍隊として相応しいものに改めることを提案する」
「アメリカに頼らなくても良いように日本独自の安全保障制度の在り方を検討する」

こんなことを言い始めたと同じくらいに、今まで言っていたことの完全に逆のことを主張したと同じだという認識も、情報弱者だけに持てないのでしょうね。

福島みずほがそんなことを言ったとしても、それを即座に何の疑念も挟まずに信じられる日本人は果たして存在するのでしょうか。

答えは否であって欲しいものです。
仮にそれが本心だとしても、ここまで変わったのならその理由は何なのかを確認しない限りは到底信じられるものではないと見るのが妥当であり常識的な判断だ とも思います。

平沼氏が今まで主張してきたことと全く逆のことを言っているのも同上でしょう。
何故そこまでいきなりの変節を言うことが出来たのか、その理由を明確に説明しない以上はとても信用など出来るものではないと思いますので。

平沼氏が嘗て何を目指そうとしていたのか、そして今は何を主張しているのか、完全に無視したまま、何の確認もしないままにまるで宗教に嵌ったかのように単 に平沼氏だからというだけで投票した連中は、思いの外に少なかったようで、やはり騙されたのは似非保守だけだったということなのでしょう。

それはそれで日本の為には喜ばしいことだと思います。


17540.「たっぽん党」の支持者や応援者は所詮この程度ってことですね     
名前:mumu    日付:2010/08/04(水) 20:03
しんしんさん

情報弱者にして日本語能力も不確かに見えてしまう御仁のお相手も実に嬉しそうにしているようですね。

しんしんさんの辛辣さというのは、そうしたタイプが相手だと常よりも一層磨きがかかっていく上に鋭さとえげつなさもグレードアップしていくようで何よりで す。

平沼赳夫氏自身が発した言葉そのものだということは、しんしんさんの投稿の一部をきちんと確認しさえすれば誰 にでもわかることなのに、それすら確認もしないで「たちあがれ日本」(以下、「たっぽん党」)を擁護するようなことを投稿し続けられるとは、この政党を応 援乃至は支持している人間というのは、この掲示板の投稿者を見ても所詮はその程度なのかもしれないと思えてきます。

平沼氏がつい最近まで主張していたことを、この参院選の直前くらいになって突然に正反対のものに変質させたことは将に本人自身が語っていることなのに、そ れを確認もしないで投票したという行為こそは情報弱者のそれであると言っても良いでしょうね。

そのことを単に指摘しただけのことについて、傍から見れば見苦しいまでの誤魔化しや言い訳めいたものを並べて、どうにかして自己正当化しようとする様は民 主党の面々と非常に似通ったものを感じますね。

特筆すべきは、この掲示板の投稿者で「たっぽん党」に投票した、或いは明確に支持や応援する姿勢を表明している人間は全員が、その公約を全く確認もしてい ないことが明らかになったということでしょうか。

反民主党な立場の人達の一部では、民主党の公約も満足に確認しないでメディアに乗せられるようにして投票した有権者の存在について批判することもあったよ うですが、ここの掲示板に投稿している「たっぽん党」に投票した、或いは支持したり応援したりしていることを明かしている人達も、そうした民主党に投票し た有権者と同類だということになりそうですね。

それに「たっぽん党」の公約にて明記されている郵政民営化に関しての記述については私も投稿したのですけど、それもちゃんとは読んでいなかったみたいです ね、情報弱者の「たっぽん党」に投票した人物は。

確かその御仁は私の投稿は突っ込みどころが満載だと豪語していましたけれど、何がどうだからそういうことが言えるのかということについての具体的な説明は 何も無かったので、口先だけで何でも出来るつもりでいた鳩山由紀夫の同類項だろうと思っていたのですが、私の投稿を読みもしないで何を突っ込むつもりだっ たのでしょうね。

それにしても自分ではいっぱしなことを言っているつもりなのでしょうが、何かを言えば言う程にボロが出ていることに気付けないとは、情報弱者の面目躍如と でも言えるでしょうか。

平沼氏個人のみならず「たっぽん党」が政党として何を目指しているのかさえも、どうせ確認などしていないのでしょうね。
それでこそ情報弱者と呼んで然るべき姿勢でもありそうですけど。

というか、投票しておいて自分は別に支持しているわけでも応援しているわけでもないと言えると思っているとすれば、そんな人間にしか支持されていないのか と思うと僅かではありますが「たっぽん党」に同情したくなりますね。

もしかして「たっぽん党」は消去法でのみ投票されていたのでしょうか。
だとしても、それも身から出た錆のようなものだろうと思いますけれどもね。


17539.おひさしぶりです     
名前:Ina    日付:2010/08/02(月) 14:50
>>mumuさん
1.帰化人=全て朝鮮人という意味か?

これはそういう意味で言ったのではありません。松島さん の朝鮮系の議員が90人居る、と仰っておりそれに反論している人に「それか
ら帰化人の証拠を出せとか」と言ったまでです。それについては言葉足らずであったと反省しております。

ただ政財界でも帰化人=朝鮮・中国人という認識は持たれていることも事実です。事実09年度帰化申請許可数14,680件の内、朝鮮
(韓国・北朝鮮系)58.2%、中国32.3%という数字からそのような認識なってしまうのでしょう。

2.何の立証をした事になるのか?

別に私は立証をしようとか、立証しようとしている人を妨害しようとか、そんな意図はありませんよ。そういった行為の結果私に何か利益を
もたらす物であるならばそのような行動をするかも知れないが。信念で何か行動を起こそうと熱くなるような人間でもないですし。

3.石原都知事のどの発言の事を仰っているのか?

あれ? 知りませんでした? それとも解からない振りをしているだけですか? 松島さん がああいう発言をなさられているのも、今年の
四月十七日の『永住外国人への地方参政権付与に反対する国民集会』が大手町ホールで行われた席上で、石原都知事 が「与党
の幹部や主要議員を構成している殆どの人が朝鮮・中国等からの帰化人だから」と発言している事をベースにしていたと思ってましたが?

4.石原都知事が発言したからと言って根拠が薄すぎるのでは?

人間は何事も今居る地位に基づいてその信用度・真実性というものがついてくるものなんですよ。例えば目の前にスーツの人間とニー
トの人間が居ればスーツの人間の仰る発言を信用するものですし、一般人と財界の大物や1200万の都民を代表する 石原都知事 の
発言を比較すると都知事の発言に信用性が持たれるのは当然の事。

5.以前の国に忠誠を尽くすという思い込みがあるのでは?

思い込みではなく、それは誰しもが持っている危惧という奴だと思いますが? 例えば、あなた 張景子さん って知っていますかね? ア
ジアの研究家という肩書きで帰化されてTVにも出られていますが、彼女は平然と言い放っていますよ? 「中国人で国籍を取る人の大
半がパスポート等の利便性の問題で、私を含め中国の為に動いている人が殆どですよ」と。それに、三宅氏 や 勝谷氏 は「これは非
常に危険な問題だ」という認識を持たれております。

同じ日本人でも私みたいに信用の出来ない人間が居るのですから、ましてや帰化している人に対してもそういう危険性を考慮しないのは非常
に危険ではないですか? 帰化人が全て 金美齢氏 の様な立派な人ばかりでは無いのですよ

6.それから情報検索のサイトを紹介されたのは、何の意味があってのことなのでしょうか?

意味? 松島さん に対する親切心で 松島さん に紹介したのであって、そのような質問は意味のあるものとは思えませんが?
それに人の発言の裏づけに何故私が必死に調べないと行けないと? そういうサイトや情報を教えては行けないという決まりはないはずですし、企業にしても官公庁にしても今あるHPやサービスを広く認知してもらおうとしてお りますから、宣伝行為にならない程度で手助けをしただけです。


17538.はじめまして     
名前:ケーキ屋少尉    日付:2010/08/01(日) 18:38
>国内だけで95%消化するというのもギリシャと逆の意味で「異様な状 態」です。

外国から債権を買ってもらうとか外国通貨建ての借金をするという事は、幕末の徳川幕府が蝦夷地を担保に借金をしようとするものでこれは国土を切り売りして 植民地化される危険な行為でして、アメリカから見て異様であっても悪い事ではないと思います。
http://www2.rocketbbs.com/11/bbs.cgi?id=cakeya


17537.平沼氏の「変節」そのものは大歓迎     
名前:しんしん    日付:2010/08/01(日) 16:18
ピカドンさん、お返事ありがとうございます。

>貴方の頭では「投票」=「支持者(応援)」と言う感性しかお持ちでない様なので、

私の頭では「投票」=「応援」≧「支持者」ですから必ずしも「支持者」と「応援」はイコールではないと思っています。
「消去法で共産党へ入れました」「消去法で社民党へ入れました」そう聞いて「支持者だろ!」とまで言わなくとも、普通は多少応援していると解釈せざるをえ ないでしょう。少数政党は死票になりやすいので「票の無駄を防ぐ」という言い訳は通用しないことぐらいは理解いただけると思います。

>また、小泉元総理Vs平沼氏という構図は私には大して興味を示す事柄では有りませんし一言も触れてはおりませんので、貴方が必死になって言おうと している事も私にとってもピント外れです。

まあ別にわからなければそれはそれで構いません。単に平沼氏が信念を180度変えたことだけ言いたかっただけで、その背景を説明したまでです。「消費税増 税など許さん!」といっていた人間が「政治家は消費税増税から逃げるな!」ですからね(笑)カメレオンでもここまでは変化しないでしょう(笑)
ピカドンさんが票を無駄にするよりは与謝野氏を応援した方がいいと考えたのか、中山氏にまた豪快な自爆を期待したのかまでは私もわかりません。まあ(片 山)虎ちゃんに入れたのなら平沼氏のことを支持していないとはいえないでしょうけど。

>本の中身にそう書いてあったのをそのまま書かれたんですね・・と言うことです。

もちろん私が要約したので原文とは違います。どうせ確認しないと思ったのでわかりやすくするために私が食べて胃腸で消化し、大腸で水分吸収したものをピカ ドンさんに食べさせました。

>ご自身の板も随分と「ご盛況」の様ですので理解者が多いのでしょうね。

別のところに移っていただいたので「あの状況」は正直ほっとしているんですよ。ピカドンさんも希望があれば招待状出しますけど、どうしましょ?

>そうそう、郵政云々の講釈ですが、知らない部分も御座いましたので勉強させて頂きましたが、

ありがとうございます。そう言っていただけるとうれしいです。
今の政界の状況を「小さな政府路線」「大きな政府路線」で考えるとわりと理解しやすいのではないかと思います。
私は平沼氏の「変節」は時代の流れに即したいい判断だと思っています。ただ、平沼氏本人もチンケな「プライド」がありますから、小泉路線に「変節」したと は言えないのでしょう。だから、郵政問題で意見の違う与謝野氏や園田氏と手を組むとき、記者から突っ込まれても「同じ意見ですから」と濁すことしかできな かったのでしょう。

egoさん、

>対立にはなっていませんでしたよ。
>というのも、平沼氏は、郵政民営化の具体的な反対理由を一切主張していないのだから。
>ただ単に、小泉氏の”やりかた”が気に食わないので
>反対した主張するだけでしょう。

私は平沼氏が小泉氏ほど「勉強していなかった」と解釈しています。亀井氏は郵政事業資金が赤字国債を発行する上で非常に重要だというのを見抜いていました が、平沼氏は自分の経済政策の理念と反していると肌で感じながらも、自分の言葉で説明できるほど勉強していなかったのだと思います。
ですから平沼氏はこの本ISBN:978-4-06-215404-8で「日本の金融資産が外資に買われる」などと根拠の薄いデマ話を書くしかなかったの だと思っています。例えば日本の国債などは外資にとって昔のマグロと同じじゃないですかね?「ネコまたぎ」で誰も見向きもしないという。国内だけで95% 消化するというのもギリシャと逆の意味で「異様な状態」です。


17536.話が明後日に     
名前:ピカドン    日付:2010/08/01(日) 13:07
>>平沼赳夫氏を応援している保守の方々が結構いるようですが
>何処の界隈に「結構」いらっしゃるんでしょうかね
>この掲示板です。まあ平沼氏というより「たっぽん党を応援」ですね。そこは訂正します。

しんしんさん
「この掲示板です」?ちょっとそれは苦しいですよ。
普通はそう言う風には取りませんね。またこの掲示板だけでは何のバロメータにも成らないでしょう。で、たっぽん党って「たちあがれ・・」の事ね。
世間では認知されてないので会話する時はお止めになったら如何かと思いますが、と言って止める貴方でも無さそうだ(笑)

それとね、他の方がどうなのか私自身は知るよしもありませんが、少なくとも私は「自民党」「たちあがれ」の支持者ではないのであしからず、としておきま す。
意味が判らなかったらもう少し考えてみて下さいね。
貴方の頭では「投票」=「支持者(応援)」と言う感性しかお持ちでない様なので、私と感覚の違いは歴然としておりおそらくかみ合わないでしょう。
私は以前から一貫して消去法って言っているのです。意味判りますよね?。
ここだけは絶対に「ダメ」って事で消去するのですが・・説明は必要ないですよね。
で、結局何処何処よりは「マシ」って事になるんわけなんですが・・。
そうしないと、此まで社会党や公明党と連立を組んでいた自民党もダメとなり、投票する政党が「0」に成ってしまいます。
各投票地区の事情によっても大きく変化する事ですので、そこはお解りかと思いたいですが、しんしんさんの事ですから、さぞかし立派なお考えと判断で投票行 動なさったのでしょうが、貴方がどう考えて何党に投票なされたかは明確になっていませんから、どうやら一方通行の話になっているようにも思われますね。
また、小泉元総理Vs平沼氏という構図は私には大して興味を示す事柄では有りませんし一言も触れてはおりませんので、貴方が必死になって言おうとしている 事も私にとってもピント外れです。
従いまして、
>少なくともピカドンさんが「騙された」ことが理解できましたでしょうか?

理解するもしないも投票行動の原点が貴方とは違うという事になりますし、貴方の書かれた事が、私が意図する事と違いますので、「小泉元総理Vs平沼赳夫 氏」等を議論されたい方とどうぞおやりになって下さい。

>「マスコミ(本)発表の受け売り」って、平沼氏が書いた本は本人がチェックしていないとでも言うつもりでしょうか(笑)

ちょっと意味違いでしたかね。
そう言う意味ではなく、本の中身にそう書いてあったのをそのまま書かれたんですね・・と言うことです。それ以上に深い意味は有りませんでしたが、通じてな ければごめんなさい。

>私はピカドンさんのお母さんでも奥さんでもないので、「はい、あ~ん」とわざわざ食べ物を口元へ持っていくような親切心は持ち合わせていません。

(笑)そう言うのはね、「親切心」とは言わないんですよ。ま、そう言う親が子供を駄目にするんですが、頼んでもいない「お節介」と言うんです。おまけにピ ント外れでは(笑)っときます。
その意味は上に十分書きましたので・・ただ、貴方の感性がそれを理解出来ればと言うことになりますが、ちょっと難しいでしょう。ご自身の板も随分と「ご盛 況」の様ですので理解者が多いのでしょうね。

そうそう、郵政云々の講釈ですが、知らない部分も御座いましたので勉強させて頂きましたが、私の投票行動が変わっていた訳では無さそうです。

コメント

掲示板 2010年7月分過去ログ (17513~17530)

2010年07月30日 23時27分09秒 | 掲示板過去ログ2010年分

17530.変節!平沼赳夫氏     
名前:しんしん    日付:2010/07/30(金) 23:27
たっぽん党というより平沼赳夫氏を応援している保守の方々が結構いるようです が、本当に評判どおりの芯のある政治家なのでしょうか?
2009年4月発売の本を今読んでみて、あまりの変節ぶりに愕然としてしまいました。

ISBN:978-4-06-215404-8

郵政民営化とは郵便局を壊すこと p22
小泉氏が行ってきた最大の罪は郵政民営化 p33
   ↓
【今】郵政民営化を100%推進します(`・ω・´) シャキーン


郵政民営化法案を自民党の部会で園田博之氏が強引に座長一任を取り付けて打ち切った。異様な光景だった! p40
消費税増税とは、与謝野馨氏のような政治家と霞が関の官僚が国民を騙しているとしか思えない。 p201
私は積極財政論者、同じ積極財政論者麻生政権で与謝野氏が経済担当の大臣だったのは疑問 p204
   ↓
【今】与謝野、園田両氏は郵政民営化問題で政調会長、副会長として自民党をよくまとめた。 (ISBN:978-4-06-216360-6より)  p20
今は意見が一緒(ハ~ト) (同) p21
消費税はアップじゃ!(`・ω・´) シャキーン


私が小泉チルドレンと手を組むなど諭外。一緒にやろうという気は絶対ない。 p239
   ↓
【今】小泉チルドレンの杉村太蔵君は一緒の党、頑張れ~!


竹中氏や武部氏が堀江氏のような刑事被告人を応援したことの反省の弁は聞こえてこない(`・ω・´) シャキーン p92
   |
有罪になったけど西村眞悟氏を改革クラブに入れる便宜を図りました。反省?何それおいしいの? (上の記述と同じ本より) p238


全国的に有名な「タレント文化人」も思想や生き方に共鳴してない以上お断り p242
   ↓
【今】中畑清氏「勉強はできませんが行動します」「巨人の監督の芽がなくなったから選挙に出た」「義理・人情・思いやり!」

別に変わることは悪いことではありませんが、「私は一貫している」「ぶれていない」と平沼氏が強調するのは見ていてこっけいです。
菅総理の言った消費税還付対象年収200~400万円の方が平沼氏の「ブレ」より小さいのではないでしょうか?

これで保守層はだませても一般国民はだますことはできないでしょう。
たっぽん党の議席獲得がわずか一議席というのも当然の結果だと思います。


17529.帰化人=朝鮮系?     
名前:mumu    日付:2010/07/30(金) 20:08
inaさん

帰化人と言えば、それは「全て朝鮮系」とでも言いたいのでしょうか?
帰化人とは、その国の国籍を得た人間のことですから朝鮮人だけとは限らないのでは?
(最近ではサッカー選手にも、様々な国から帰化した人達をちらほらと見かけるようになったと思いますし)

貴方の文章では帰化人と言えば、必ず朝鮮系だと他人は理解する筈だとでも言わんばかりに見えますが。
それで民主党には90人の朝鮮系の議員が存在することの何を立証したことになるのでしょうか?

それと石原都知事のどの発言のことを言っているのか、相変わらず具体性の無い内容ですね。
ついでに言えば都知事が言ったから、というのは根拠にするのは薄弱過ぎるのでは?
それこそ活字になったものなら何でも本当のことだと言っているのと同義にも見えますので。

帰化人でも日本の為ではなく、それ以前の国籍の国のことを最優先する筈だという思い込みがあるのかもしれませんが、それも確たる根拠も無しに個人が言い 張ったところで大した意味は無さそうですね。

それから情報検索のサイトを紹介されたのは、何の意味があってのことなのでしょうか?
自分で調べたことを言ったわけではなく、他人に探せと言いたいのでしょうか?


17528.また捏造ですか     
名前:mumu    日付:2010/07/30(金) 20:05
松島邦生さん

そろそろ改行することを憶えてくれませんか?
箇条書きにしている意味が全くないくらいに、松島さんの文章は非常に読み辛いと思いますので。

> 国内的に見ると、『敵性分子』とは、これら敵及び敵性国家の意図を受け、日本国家の体制破壊を狙う諜報工作員、または、そのシンパを意味する。シンパには 日本人の他、なりすまし日本人が含まれる。

相変わらず何の根拠もないままの決め付けにしか見えません。
そんな工作員が存在するとして、それが何故松島さんのように現実をきちんと見ようともしない人間に判明したのか、大いに眉に唾をつけて見ないといけないよ うな気がしますね。

「なりすまし日本人」などというのも、貴方がここで再三言っているだけの反日日本人とかいう、本当に存在するのかどうかさえも怪しいモノと同じに見えま す。

そして2~5までに書かれたことは、殆どが非現実的な個人の勝手な憶測や思い込みだけで書かれた内容にしか見えません。
そもそも情報について言えば、この掲示板では誰より松島さん自身がすぐに操作され易いタイプであることは既に明らかになっているのに、その松島さんが第三 者に警鐘を鳴らそうというつもりなのだとしたら、笑止千万としか言いようが無いですね。

松島さんがこれまでにここで書いたことで確かな情報についてのものなんて、ひとつでもありましたっけ?

こういうことを言えば自分は愛国者になれると思い込んでいるのかもしれませんが、松島さんがここで披露した嘘や出鱈目だらけのデマや捏造を撤回しない限 り、松島さんは愛国者などではなく、ただの嘘吐きでしかないのでは?

更には、こんなことを続ければ続けるだけ迷惑をかけることになる管理人のことも完全に無視したままで愛国者を気取っても、それこそ居るのかどうかもわから ない「なりすまし日本人」以上に、松島さんは日本の国益を損ねることをしているとされるだけだと思いますね。


17527.横レス失礼     
名前:Ina    日付:2010/07/29(木) 20:34
少なくても95年3月以前の帰化者は帰化後の名前も掲載されております。なぜ なら、それは国籍法がそういう法律だからです。それ
でも「大規模な入植計画が存在しているのに、全ての帰化者なんぞ載せるわけは無いだろ」という意見をお持ちなら、その意見を押
留める権利は私にはありませんので。

それから帰化人の証拠を出せとかデマだと言う人にお聞きしたいのですが、それは石原都知事の発言に対してもその様に仰るつもりな
のでしょうか?

ちなみにかつて衆議院の補欠選挙に出馬した民主党の 平田正源氏 は在日とは言え韓国人で、20歳で米国に移住してが03年6月に
日本国籍を取得して翌年の補欠選挙に出馬したという事例はありますね。

官報情報検索↓
https://search.npb.go.jp/


17526.敵と味方の区別ができない日本の政治家 (その一)     
名前:松島邦生    日付:2010/07/29(木) 08:49
(1)わが国にとって『敵及び敵性国家』とは、 対外的には『安全保障上、わ が国に直接的に軍事的脅威を及ぼしている国、または、その恐れのある国』『わが国固有の領土を現実に不法占領し続けている国、または占領を企図している 国』と定義してよいであろう。 国内的に見ると、『敵性分子』とは、これら敵及び敵性国家の意図を受け、日本国家の体制破壊を狙う諜報工作員、または、そ のシンパを意味する。シンパには日本人の他、なりすまし日本人が含まれる。(2)情報収集手段の飛躍的な進歩により、情報の収集範囲が地球的規模となり、 距離と時間が極限まで圧縮された結果、地球の裏側で起きた出来事が、隣町で起きた出来事のように瞬時に伝えられるようになった。そのため、侵略する側に とっては、大部隊の動きは相手側に事前に克明にキャッチされ、奇襲による攻撃は、ほぼ不可能となっている。(3)奇襲が行われるとしても夜間を利用しての 固体燃料による弾道ミサイル攻撃,小部隊による空・海を経由しての潜入破壊工作、空挺部隊による拠点占領等が考えられるが、日米安全保障条約が堅持されて いる限り、わが国にそのような事態が起こり得る確率は低い。ただし韓国の哨戒艦沈没に見られるように、政治目的を達成するためには手段を選ばない国家が厳 然と存在しているのも事実であり、これに対する警戒が必要なことは言うまでもない。(4)加えて、核兵器という地球破滅兵器の出現と相俟って第二次世界大 戦型の国家総力戦は起こり得ず、将来も起こり得ないと思われる。戦後65年を経過したが、その間、二国間或いは一国対多国の戦争・紛争は多発しているが、 世界的規模の戦争にまで拡大しておらず、使用兵器は、いずれも通常兵器によるものである。(5)孫子の兵法の最たるものは『戦わずして勝つ』にある。敵及 び敵性国家は、この戦法をわが国に適用し、情報戦という心理戦争をわが国に仕掛けているのである。その狙いは日本民族固有の『日本精神』を破壊し、戦って も勝てないという『敗北意識』を、日本民族に擦り込ませることにある。  


17525.「考えることは他人任せ」であってはいけないのでは?     
名前:mumu    日付:2010/07/26(月) 20:08
しんしんさん

相変わらず、わかった上での混ぜっ返しには痛み入ります。

要は自分で確認したか否かが重要なのであって、数字云々のことなど瑣末な部分に過ぎません。
わかっているくせに、持って回った言い方をするあたりは流石ですね。
ここの掲示板の投稿者を貴方が誰より見下していることを、誰も気付いていないと思ったら甘過ぎる期待だと思います。

さて、「たっぽん党」の名付け人が自らしゃしゃり出て来た、もとい 現れたようですが、私はその響きは悪くないと思って使っていたのですけど、その張本人に向かっては何故か「それは品位に欠ける」と言っていないことから も、使っても別に問題は無いとしても良さそうですね。

“たかが”政党の略称についての品位を云々することは殊更に言い募っても、明らかにデマとでっち上げによる捏造で赤の 他人を誹謗中傷し、その醜悪で下賎な罵詈雑言には何ら具体的な注意をしないで放置状態にしたままにする、その判断基準は何なのか非常に不可解極ま りないものを感じますけれどね。

他者のデマやでっち上げでの捏造や歪曲等を批判する者は、自分自身は如何なのかということについて常に気を配ることが前提条件だと思うのですけれど、どう やら言論の自由を隠れ蓑にして自分の言いたいことばかりを言いたがるのは、それこそ反日日本人だけの得意技では無いということを、この掲示板では実にわか り易い実例として示してくれているようですね。


17524.デマによる捏造での被害者は「管理人」     
名前:mumu    日付:2010/07/26(月) 20:02
松島邦生さん

自分こそはこの掲示板の趣旨を最も理解している者だと言いたいのでしょうが、現時点で松島さん程、それを全く理解していない投稿者は居ないと言っても良さ そうですね。

何故なら貴方は民主党には90人もの朝鮮系の議員が所属していると断定したことを裏付ける証拠も根拠も、現在に至るまで全く提示していませ ん。

それを指摘しただけで松島さんは私を反日だとレッテル貼りをしたり、挙句に精神科医でも無いくせに私の精神が異常であるかのような捏造を繰り返すこ としかしないということは松島さんは自分で断定したことについての確証は何も持っていないと判断しなければいけないと考えます。

つまり松島さんはデマや嘘を元に捏造をしたということに他ならず、それこそは偏向マスコミが今日まで繰り返して来たことなのではないです か?

偏向マスコミが何故批判されて然るべきなのか、それは松島さんのように嘘や出鱈目やデマだけを元にしての、ありもしないことを“ある目的の為”に捏 造することを繰り返しているからだと思うのですが如何でしょうか。

そして松島さんが偏向マスコミと殆ど同じことを続けることで誰が最も迷惑や害を被るのか、それはこの掲示板の管理人なのは言うまでも無いこ とでしょう。

何故ならこの掲示板を、もしも民主党の関係者が閲覧するようなことになれば、当然民主党側から管理人に対して問合せ乃至は苦情のようなものが来てもおかし くはないですし、その結果、民主党側から何らかの非難や抗議の矢面に立たされるのは他ならぬ管理人自身でしょう。

松島さん

貴方は実に白々しくも

> 相手の気持ちを理解できないから、投稿した人の人格を傷つけている事に思いをいたさないのです。

こんなことを堂々と言い切っていましたが、相手の気持ちなど全く考えずに自分の言いたいことを只管喚いているに留まらず、その結果として被害者の立場に立 たされるのは管理人であるということに欠片も思考を巡らそうとしていないようですね。

私の言ってもいないことや、してもいないことを自己正当化とご都合主義の為だけに執拗に捏造を繰り返しても私は痛痒にも感じません。

何故なら松島さんが非常識なことを続ければ続ける程、私の貴方への指摘や見方は正しいことが証明されるだけなので。

それに反比例するかのように困難な立場に追い込まれるのは管理人でしょうね。

管理人を困った立場に追い込まない方法は2つにひとつでしょう。
即ち、松島さんが断定した民主党には90人もの朝鮮系の議員が所属しているということが事実であると証明出来る確証を、この掲示板にて提示 するか、そうしたものを知らないのなら自分の言ったことは出任せだったと自らの過ちを素直に認めて撤回をするか、どちらかしか無いと思いま す。

相手の気持ちを理解するつもりがあるのなら、松島さんは当然逃げたりせず、いずれかの方法で管理人に迷惑がかかるような事態を収拾する筈だと思うのですが 如何でしょうか。


17523.批判しているものと同じものになるなかれ     
名前:しんしん    日付:2010/07/21(水) 23:32
みなさん、お久しぶりです。

mumuさん、その得票数などはwikiにも出ているものですからそこまで疑うのはいかがなものでしょうか?
もっとも天の安川さんのように明らかにデマを書くような輩がいるので慎重になる気持はわからなくもないですが、その数字に関する指摘は因縁つけみたいで す。
まあ天の安川さんは出なくなったから少しはマシになったのではないでしょうか?平山氏とか山中夫妻とかたっぽん党のことを言っているにしてはわけがわから ない上に「与謝野氏は郵政民営化には反対に転換」とか明らかにたっぽん党の政策を見ていないでものを言っているのには呆れていましたので。

それと松島邦生さんの投稿…「17471貴方の言動は憂国の仮面を被った反日日本人」「17495軽度の統合失調症」とか、具体的な反論を放棄して堂々と レッテル貼りをするものだと感心してしまいます。
反日の民主党を批判したいから朝鮮系議員が90人いるとか書きながらソースはどこかと聞かれたらレッテル貼りするようでは「韓国朝鮮人の火病」と何が違う のでしょうか?
マスコミが偏向していると批判されるのは購読者の好きそうなニュースを無理やり偏向加工して垂れ流すことが問題視されているのに、それ以下のガセで民主党 批判してどんな益があるのでしょうか?
マスコミがたちの悪いニュースでも流せる背景にはこういう背景があります。神戸出身の台湾系アメリカ人くぅ~ちゃんの本からです。

「あんな、ウソ書かれたら、裁判なんかでごつう慰謝料とらなあかんで、アメリカ並みにな。今の日本で、この額ホンマ、ショボ過ぎて時間がごつうかかるさか い、クソ出版社はウソでも部数を売ったほうが、後で罰金を払っても儲かるやないか思ってんで。こないな報道環境やさかいまともな社会システムが出来へんね んで」 ISBN4-569-61418-3 p223

松島邦生さんに書くなとは言いませんが、2ちゃんねらーがお遊びで作ったようなガセをこの掲示板でおおっぴらに書くのは場違いだと思っています。少なくと も書き続けたいのであれば民主党の議員90人が朝鮮系であるソースを出すべきです。

管理人さん、お疲れ様です。
言論の自由は最大限尊重すべきだと思いますが、私はデマを書く自由はないと思っています。
ちなみに某SNSでたっぽん党と書きだしたのは私です。みなさんに使われていて非常に満足しています(笑)
立ち枯れ党といった悪意のあるものでもないから私はこのまま変えるつもりはありません。たちあがれ日本は略称のことを考えていない失敗命名だと私は今でも 思っているんですが、田中康夫氏が選挙を迎える3年後まで「日本」の略称は使えないので、たっぽん党にはもっとマシな名称を考えて欲しいものです。(私自 身はぜひ略称として「たっぽん党」もしくは「た本党」にして欲しいです。たち日(にち)党というような硬さもないし、愛嬌もあって響きもいいと自画自賛し ています)


17522.掲示板としての存在意義     
名前:forest(管理人)    日付:2010/07/21(水) 22:44
>松島邦生さん

管理人のforestです。いつも投稿して頂き有難うございます。この掲示板を開設して何年もたちますが、投稿される方はいずれも高い見識を持った方ばか りで、そのためハードルが高すぎるとして当掲示板への投稿をためらう方もいるようです。

それが嬉しいことなのか困ったことなのか何とも複雑な気持ちですが、それでも管理人として、掲示板を開設している意義はあると思っており、あるジャーナリ ストの方は、大きな事件や事故があると、その背景や原因に関して偏向マスコミの見方とは異なる投稿がされることから大いに参考になるとして読ませて貰って いると話しています。

さて、言論の自由は最大限に保証されるべきものであり、明らかに当掲示板を荒らす目的での投稿は、管理人の権限で削除しておりますが、掲示板は公開されて いるものであり、そのため反論したり、異議を唱える方がいたとしても不思議ではありません。

自分の投稿文に対して反論も異議も認めないとなると、言論の自由はなくなりますし、相手の反論や異議に同意出来ないとしても、その機会を奪うことまで許さ れる筈はなく、掲示板としての存在意義を失うことになります。

「偏向マスコミや反日日本人を徹底的に批判する」との掲示板の趣旨ですが、HPに掲示板の管理方針として、「他の投稿者にご迷惑を掛けないものであれば特 にテーマを制限致しません。」としておりますので、今回のように、ある政党に関して見解の相違をテーマにしたとしても管理人として、注意、警告することは ありません。

松島さんのように「たちあがれ日本」という政党を支持している方もおられるでしょうが、そうではない方もいる訳で、それは他の政党も同じことであり、また 当掲示板は特定政党を支持するためのものではなく、ですから政治や政党の関して、論議することは、掲示板の趣旨に反していないと言えます。

mumuさんが、「たちあがれ日本」という政党を「たっぽん党」と言うのはいささか品位に欠けると思っており、私は民主党のことを批判してきましたが、い くら鳩山前総理や小沢前幹事長がダメだとしても、ネットが流れているような表現をすることはなく、菅総理についても、他の表現でブログに書いたりすること はせず、つねに、菅総理とするつもりです。

私が、いままでブログなどに書いたものが100%正しいとは思っておりませんし、それはこれからも同じことで、誤りがあったならば指摘して貰った方が良い と思っております。誰も、反論されたり、異議を唱えられれば気分は悪いでしょうが、それに反応するかしないかも自由であり、ですから反論や、異議を読むだ けにしても良い訳で、後はロムされている方に判断に任せるべきだと思っています。


17521.横からすいません     
名前:ピカドン    日付:2010/07/21(水) 00:12
〉松島邦生様

はじめまして、ピカドンと申します。
横からすいません。
私は人様の事を言えるほどの者ではないでしょうが、彼のコメントも読めば読むほど穴だらけ、突っ込み処満載ですが、言ってもしょうがない方には言わない、 名指しされた松島様はそうはいかないと存じますがね。
私は少なくとも自分は絶対に正しいとも思いません。
私も穴だらけのコメントですが、100点満点のコメントなんてはっきり言って無理ですし、間違って嘘を言ってしまっている事もあろうかと思います。
それは政党や政治家に100点を求めて批判する事と同じだと思ってます。
松島様の言われる本掲示板の趣旨に付いては私も同感に感じています。
それと掲示板での最終的なコミットメントは管理人様だと思っています。


17520.管理人様へ     
名前:松島邦生    日付:2010/07/20(火) 21:53
(1)管理人様  この掲示板を活用する機会を与えていただき感謝申し上げま す。この掲示板は冒頭に書いてありますように「偏向マスコミや反日日本人を徹底的に批判する掲示板」ということで、自分のかねてから思っていたことを吐露 させて頂きました。ところが最近、掲示板の趣旨を逸脱しているのではないかと思われる投稿が目立っていると感じているのは私だけでしょうか。「たちあがれ 日本」は偏向マスコミでもなく、ましてや反日日本人ではありません。祖国に愛着や誇りをもつ天下の公党です。平沼代表や応援団長の石原都知事の結党の演説 を聞いて、反日日本人だと思っている人がいたとしたら、その人は誰からも相手にされないでしょう。mumuさんは17518で「たちあがれ日本」を「たっ ぽん党」と蔑称し「公約や結党趣旨すらも確認していない自らを露呈させていた事を見るにつけ」と公党を支持した人を罵倒しています。「たちあがれ日本」に 投票した人がmumuさんの投稿を見たら、どう思うでしょうか。こういうことが許されるのなら、この掲示板に投稿する人の意欲を失わせ、投稿する人が少な くなり、掲示板が形骸化するのではないかと危惧する次第です。


17518.それにしても     
名前:mumu    日付:2010/07/19(月) 20:24
あの新党改革なぞと統一会派を組むことを決めた「たちあがれ日本」(以下、 「たっぽん党」)を未だに支持出来るという人間がまだ存在することも、民主党支持者同様に信じられない気持ちです。

「たっぽん党」が何故有権者の多数から見捨てられたのか、それは民主党が今回多くの議席数を失う羽目になったのと似たような理由があるからではないかと。

即ち、頭数を揃える為だけに政策も思想も異なる者同士の寄せ集め政党であり、口先では何か良さげなことを言ってはいるようだけれど、それを如何やって実行 するのか、どのように実現しようというのか、その具体的な道筋のようなものは何があるのか?ということについては、この公約を実現すると豪語しただけで実 際には殆ど手付かずのままに放置していただけの民主党と、かなりの部分で共通点があるからだと有権者に見透かされた結果ではないかと考えます。

それにこの掲示板に限ったことなのかどうか、それこそ口先では「たっぽん党」を支持すると断言したくせに、その公約や結党趣旨すらも確認してなどいないこ とを自ら露呈させていたことを見るにつけ、この政党の支持者の多くはこうした連中ではないかと思うと、やはり他の多くの有権者が「たっぽん党」などには目 もくれなかったのも頷けるものがありそうですね。

政治家は単に耳障りの良いスローガンを叫んでいれば、それで良いなどということではいけないと思います。

政治家となって、国会議員として日本の為に何を如何いう風に為すのか、ということを具体的に国民に説明出来ない政治家は、今後は減少することはあっても増 加することは無いと思いたいものです。

「たっぽん党」の与謝野氏は自民と民主の連立を、というようなことを言っているみたいですが、それから徐に自分達もちゃっかりと参加出来るように、という 魂胆があるような気がしてなりません。

私個人は民主の中でも比較的まともそうな議員と、自民の中でも同じくまだ真っ当な意識のある議員とで新たな政党を作って欲しいとは思いますけれど。


17517.どんなものでも自分で確認する作業を怠ることこそ、民主主義の崩壊に繋がるのではないかと     
名前:mumu    日付:2010/07/19(月) 20:12
egoさん

> 得票数でみた場合(民主党vs自民党)選挙区=2250万:1950万、比例区=1400万:1050万と、何れも300万票以上の差を以て、民主党の得 票数が多い

そうした数字はどこで確認すれば良いのか、ご自身でもしっかりと確認はされたのでしょうか?

他のブログでも似たような数値を見かけましたが、何故かどこでもその数字の出所、即ちソースは何か?ということを一切何も触れていないのが気になります。

それに政府や公的機関からの公式発表というものでも無さそうな気がしますが、個人のブログにおいてのみ矢鱈とその数字がひとり歩きしているような印象も受 けますね。

> マスコミに騙されていることが一番の理由でしょうけど、
> 騙される馬鹿な国民が多いとの結果でしょう。

その数字が本当に正しいものなのかどうかを確認もしないうちから、こうしたことを指摘されるのは如何なものかと思います。

それと国民に愚かな人間が多いというのは、あの国民新党の亀井静香の同類に見えますね。

民主党に投票する人間は皆馬鹿だ、そしてその数値は多数である、ということにするのなら、何はさておいても“大よそでも”どのくらいの人達が本当に 民主党に投票したのかを明確に把握する必要があるのでは?

私はegoさんのように「自分は正しい選択をしたから」という、どこか自己満足の延長のような私見だけで自分と違う選択をした他人を軽い気持ちで下に見て いるような印象を受けます。
それは単なる驕りの延長のようなものだと思えます。

それに国民が何故自民党を積極的に支持しなかったのか、ということについてなら、それは自民党にも大いに責任のあることではないのでしょうか?

まだまだ有権者の信頼を得るに至っていないような気がすると、私でも思うことがありますので。

個人的見解ですが、私の周囲にもegoさんのように選挙結果に不満があると、すぐに日本人は馬鹿が多いと実に偉そうに嘯くタイプが数名おり ますが、そうした見方をするというのは、自分が正しいと信じていられるからではないかと思うのですけど、それは民主党以上に国民を愚弄していることになる と思います。

昨年夏の終わりに民主党が政権与党第一党になった時、これで日本は終わりだ、民主党が全ての売国政策を確実に成立させることを止める手立ては何も無い、と いうことを「既成の事実」であるとして断言した人がいました。

そしてその人物は更に民主党政権は今後4年間揺ぎ無い体制を築き上げ、連中に反対する声を消すようなことさえも出来るようになる、などということも決まり きった事実であるかのように断言していましたが、さて現実は如何なったのでしょうか?

飽くまでも結果論ではありますが、私は昨年の衆院選で日本の有権者は“ある意味で”正しい選択をしたのではないかと考えております。

つまりは民主党に政権担当能力など無いということを(例え緩やかにではあっても)明るみにすることが出来たということではないかと。

今後政界再編があるのかどうかはともかく、民主党が昨年秋の頃だけ持っていたであろう、「勢い」を取り戻すことは恐らく不可能だろうと思われます。

だからこそ有権者は慎重になったのかもしれません。
民主が駄目だから、ではやはり自民党か?というような単純なものではないことも認識していたのかもしれません。

正しいのかどうかも未確認と思しき数字だけで上辺をわかった気になっての日本人批判をするのは、私は日本人としてあるまじき言動だと思います。
そして例え無意識にではあっても、自分にとって都合の悪い結果が出ると、すぐに第三者の所為であるかのようなことを言うのは社会人としても一成人として も、何かみっともないものを感じます。


17516.山梨で無効票15000票、3700票差しかなかったのに・・     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/07/19(月) 05:54
>egoさん
>>選管での工作もあるかもしれません
 いえ、其処まで曖昧な話ではありません。

 例えば、あの輿石が勝った山梨選挙区では、時点の宮川候補との得票差は3700票しかなかったのですが、是は山梨の投票総数から云えば、1%以内の事だ そうです、惜敗も良いところですね。

 処が選挙後、無効票が15000票近く見つかったと云うのです。

 15000票の半分が宮川さんなら、結果は逆転していた可能性があります、票自体は次の国政選挙まで保存されるそうですから、山梨選管は是非此の内容を 具体的に開示してほしい処です。

 此の無効票と云うのは、ドンな基準で仕分けられるのかと云えば、ハッキリした基準があるのでしょうが、皆に周知されるほど公開されていません、ですが、 開票作業は公開されているそうですから、観に行く、行かないは自由と云う事に成って居ますが、開票作業が行われて居るのは大抵真夜中ですから、何処でやっ て居るのかも知らない有権者に代ってメディアが放送すべきなんですよね。
 
 此処にもマスコミの影が有ります。

 亦、選管の人選基準もワケが判らない、自身も有権者である限り、政治的にニュートラルな人ってそうそう居ないとは思うし、逆にそういう人がいたとすれ ば、全く政治に関心のない人でしょう、そんな人が選管は遣れないでしょうとは思いますがね、一体何を基準に選んでいるのかも知りたい処です。

 然りは然り乍、過去に、亦は現に、政党に属し、議員までやって居る人を選管関係者に据えたり、元日教組バリバリを選任したりしているのでは、疑問符は幾 らあっても足りませんよね、山梨でとは言いませんが今回そういう事が在った様です、選任基準は相当曖昧なのではないかと疑いますね。

 開票作業の中身なんて観たわけでもないのですから、何も言えませんが、人選の仕方は抗議してしかるべきです、しかし是亦、マスコミがあれではね。

 先ずは、マスコミを国民の下に取り戻すことが第一に思えます。

 処で、egoさんに一つご注意申し上げます。

 マスコミがそんな状況なんですから、例えば無効の基準の中に、長い政党名を極端に端折った表現にした場合も其れに該当する例もあり得ますよね、ダカラ、 選挙前にはそういう表現は厳に慎むべきだと言われてきたのでしょうね、egoさん。

 一見して「たぽん」なんて意味不明ですよ、此の板が選挙妨害の対象になったらドゥするの? 


17515.(untitled)     
名前:ego    日付:2010/07/18(日) 19:57
ナポレオンソロさん
>>得票数でみた場合(民主党vs自民党)選挙区=2250万:1950万、比例区=1400万:1050万と、何れも300万票以上の差を以て、民主党 の得票数が多い

本当にそうですね。
1人区では自民が圧勝しているのに比例では民主が勝っている。
得票数も民主党が勝っています。
あの政権が戦後最悪政権運営であることなど、国民は気にしていないのでしょうね。
マスコミに騙されていることが一番の理由でしょうけど、
騙される馬鹿な国民が多いとの結果でしょう。
人間社会はピラミッドです。
底辺が圧倒的に多い。
その底辺を手名付ければ、簡単に票をとる事が出来る。

それから、これは単なる私の独り言ですが、
選管での工作もあるかもしれません。
集票作業で、100票づつ束ね、500票束を作る作業の中で
上100が民主、下400が自民とかで民主党束(500票)を集計する人間の工作もありうるのではないかと疑っています。
というのも一騎打ちで自民が圧勝しているにもかかわらず、
なぜ比例区で民主党が勝っているのか、不思議に思うからです。
ピカドンさんのように選挙区で自民党立候補、比例でたぽんや小政党に入れた人が多かったとも言えるかもしれませんが。
おかげで、在日参政権中心人物ハクシンクンが当選してしまった。
選挙区で自民、比例区で民主と入れる人っていたのだろうか。
なんか変ではないでしょうか。


17514.やれやれ     
名前:ピカドン    日付:2010/07/17(土) 22:02
〉egoさん

言論の自由を誰が奪うんですか?
私はその様な事は一言も言ってませんよ。
何処をどう読むとそうなるのでしょうか。
まぁ、それ一つ取っても主観の問題ですからそう言う見方もあるんだなぁと言う事なんでしょう。

さて、選挙についてですが、選挙運動期間中は敢えて此処のガタガタは選挙にマイナスに成るだけと思い極力静観しておりました。

これまでも今回も消去法では自民党しか残りませんでしたが、投票行動は選挙区は自民党、比例区はたちあがれに入れました。
確かに消去法で考えると、今現在存在する政党では自民党しか残りません。
しかし、この長い年月の自民党を見てきて改革と保守本流を実行する気が有るかと言えば先送りばかりが多く、その自民党を選択すると言うことは、自らも先送 りを選択する事に成りはしないかと考えました。
結局はじりじりと左に擦り寄っただけとも受け取れるていたらくです。
勝つために社会党、公明党と組んで来た事は条件付きでは理解出来る部分はあれど、結果は保守の魂まで売ってしまった感は拭えない。
変わらないのであれば破壊的選択も今後の選択肢の一つとしてあるのかも知れない。
しかしそこに気付かないのは自民党だけでなく、マスコミと長年の教育に騙されている国民も然別。

今任せられるのは自民党、しかし今後も自民党かどうか今決める事は出来ないと感じています。


17513.選挙を終えて思う事     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/07/17(土) 14:44
選挙を終えて、一先ず民主党が大敗し44議席に減った事は嬉しかったのですが、得票数でみた場合(民主党vs自民党)選挙区=2250万:1950万、比 例区=1400万:1050万と、何れも300万票以上の差を以て、民主党の得票数が多い事を知りました。

 民主党が大敗した原因とは、29ある1人区で、21:8と自民党が圧勝したからに他ならないワケです、地方区の人達に感謝する他は無いと云う事になる。

 私は相当に考えが甘かった事を反省しなくてはならない、と思っています、否、この点については、egoさんの心配の方が当って居たと云うべきです。

 あれだけの民主党の幹部・閣僚が見せた失態、失政、恥曝しと云った非常識ぶり、銜えて、選挙前だと云うのに、在りもしなかった従軍慰安婦問題を再燃させ る様な仙石官房長官の発言などを経ても、民主党支持のい優位に然したる揺るぎはなかった事になる、と思うと、ゾッとする思いです、TVの影響量に対して ネットの影響力の卑小さを思い知りました。

 その現状を私なりに解釈するに、何故自民党に支持が復帰しないのかを考えてみると、自民党の体質改善の方向性が全く明らかではない事に有るのではないだ ろうか、小泉進次郎と云う新進気鋭の政治家がいるが、彼は自民党の刷新イメージに貢献したと云えるだろう、しかし、其れだけで本当によろしいのか。

 保守層有権者から選択肢を奪ったのは、他ならぬ自民党自身である事を、自民党幹部はどれ程自覚して居るだろうか、乱立した保守新党は、全て其の所産では なかったか。

自民党が戦後一貫して推進してきたのは全方位外交ですが、シナの軍拡や変質、韓国の病的な反日が次第に露わになっている昨今、「全方位」外交の継続はかな り難しくなっているのは現実だと自覚しなくてはならないでしょう。

今回の選挙結果を看るに、我々は結局保守の本命、本体は、自民党に担わせるしか手立てが無いのが現実である事を知った、この先、都市部の民主党支持者を自 民党に回帰させる、亦は、民主党支持をあきらめさせるには、ドゥしたら良いのかを考える事にすると同時に、地方部での自民党支持を失わない様に持続する景 気刺激策を施策として用意しなくてはなるまい。

加えて民主党政権への失望、落胆を拠り具体化させ、顕現させ、取敢えず地方で推進している悪法三件の上梓阻止運動を強固にする事が急務ではないだろうか。

私が改善を望みたい公共事業の在り方として、現在の公共事業の分配システムが既得権者ダケを潤す仕組みになっているのは否めない事実である、其処に新規参 入業者の反発も有り、亦、既得権益側の改革への抵抗も生まれる。

では地方の活性化を連続的にする為には如何すれば宜しいかと云えば、愚考するに、やはり、地方独自の経済圏を活性化する策が一番有効なのではないか、例え ば、北海道でそれをやるとしたら、北海道自体がロシアの極東経済圏の一部にされてしまう惧れも十二分に持って置かねばならないでしょう、サハリンプロジェ クトを活かした国内企業誘致でも、同じ事だと思います。

 中央集権化は国家として纏まる為には必要な事だけれども、それダケでは、地方は結局疲弊するし、天下り~地方選出議員~大臣と云う利権誘導構造も昔のま まと云う事になると思うわけです。 この分け目をドゥするのか、特に若手議員からの献策を俟ちたいものです。

行政改革は何時も叫ばれて居ますが、例えば民主党の云う「公務員改革」の様な、キャリアの天下りダケを批判して、公務員の数の削減、給与や手当の見直しに はそっぽを向くと云った『コップの中の嵐』には全く興味がわきませんが、公務員経費80兆円は自民党が「改革」を放置して来たからこその事でしょう、先ず は公務員数の削減、そして国会議員数も削減に向かうべきです。

是以外にも、防衛、社会保障・・と有りますが、全部評価して総合的に期待できる政党でなくては、本来委ねられないのですが、そんな政党は悲しいかな一つも 存在しないのではないでしょうか、一番近いのは、やはり自民党なのでしょうね。

この時期に現れた民主党の大敗は先達がくれた天祐神助だと思って、緊褌一番頑張るしかないと思いを新たにしています、とはいえ、私にできる事は知れていま すが。

コメント

掲示板 2010年7月分過去ログ (17493~17512)

2010年07月17日 11時59分03秒 | 掲示板過去ログ2010年分

17512.mumuさん     
名前:ego    日付:2010/07/17(土) 11:59
公の場で確かに嘘、ねつ造はいけませんね。マスコミがそれを平気でやるのを暴 くこの掲示板において>>嘘とデマと出鱈目と虚偽
があっては、マスコミを批判できませんからね。

例えば、松島邦生さんが指摘した民主党には90名ばかり朝鮮人がいる
との発言には
理由として日本国民の為の法案とは思えない在日朝鮮人が有利になる法案を推進している民主党議員が約90名いるからである。
、、、とか、書けばいいのでしょうか。

たぽんに関して、
保守と言いつつも、現実に政界でやっていくには保守ではない政党とも統一会派を組むこともやむを得ない。
政党を維持する為(政党助成金を得るため)に、
自身の信念を曲げてもやむを得ない。
と見れば良いのでしょうかね。

平沼氏がかつて言った「自分は絶対に郵政民営化賛成派の議員と組むような真似はしない」
という信念を貫くならば、亀井国新に入党すれば良かったのにwとも
思いますね。彼らの主張は平沼氏とかなり似通っているわけですし。
わざわざ無理して、いろいろ寄せ集めて、結局自身の信念を簡単に曲げるというのは、
散々小泉改革、郵政民営化を身体を張って反対していたのは一体、何だったんだろうと疑問に思いますね。
予断ですが、平沼氏が散々公で批判していた小泉総理ですが、
(毎年靖国神社に参拝していたわけで、)
私は国民の一人として、
平沼氏は小泉批判の明確な、私でも理解できる理由が聞きたかったと今でも思っています。
閣僚経験者であり愛国者の一人として、内閣を支えるべき立場の人間が
内閣批判し混乱させた罪は重いと思っています。
これは、たぽんの他の議員(石原知事含む)についても同じだと感じています。
平沼氏などの発言は素晴らしいものがあるし、聞く価値があると思うけれど、政治家として信用できない
というのは、正直な気持ちです。
ですから、たぽんを支持している人から、その理由を聞きたかったのですが、結局聞けず、挙句に朝鮮人だ反日だ、精神障害者だとののしられて、、、、それ じゃ、何も解決できず、何の議論も発展もありませんからね。
mumuさんからたぽんを支持しない明確な具体的な理由、意見を伺えて、
納得しました。

ピカドンさん>>わりゃあ あんまりかばち たれよったら しょうちせんでぇ
こちらの掲示板は議論する場であると私は理解しています。
mumuさんの指摘、意見を排除するという事は、
議論を否定し言論の自由を奪い、
それこそ”中国共産党独裁”と同じ事になると私は思います。
個人的に過去にかなりキツイレスを貰った経験者として、
なんとかmumuさんを論破できないか虎視眈々と狙っておりますが、なかなか私の器量では叶わないので悔しいのですが。。。。;


17511.わりゃあ あんまりかばち たれよったら しょうちせんでぇ     
名前:ピカドン    日付:2010/07/17(土) 11:02
広島弁ですが、直訳すると「おまえな、あんまり文句言うようだと承知しない ぞ」となるようです。まぁ文句に当たるかどうかは別にして、広島弁の「かばち」というのは「文句」「屁理屈」即ち言い分や苦情、つまらぬ理屈、道理に通ら ない議論と言う事だそうで、論理的な反対意見には使われる事は無いようですが、
ただ、理屈、屁理屈、道理もその場その場で変わり、此処では管理人様の言われた事、また掲示板の趣旨が道理であると理解してますから、「わりゃあいつまで やっとるんや」となるんかいなぁ・・と解釈しています。
人の意見にどうとか言う前に、自身の意見と見解をしっかり示せばいいんじゃなかろうか。
「私はこう思う」でええじゃろう。


17510.嘘やデマでは「建設的」なことなど何も出来ないのでは?     
名前:mumu    日付:2010/07/16(金) 20:24
松島邦生さん

結局、松島さんは精神科医でもなければ、その方面の専門家でも何でもないくせに私の精神状態はこういうものであるとまたしても捏造をしただ けのようですね。

それも目的は嘘とデマと出鱈目と虚偽のことで捏造をした自分自身を正当化する為だけという、あまりにも低次元且つ低レベルなものなのも、こ れまで同様に明らかとなったようです。

松島さんの最近の投稿には「真実」と呼べるようなものは殆ど無いことは既に明らかにされております。

つまり松島さんは東スポが「UFOは実在した!」という見出しの記事を見て、それを全く検証することもなく、そのまま鵜呑みにしてそれを真実だとして鸚鵡 返しに言っているのと同義ではないかと。

或いは週刊現代が角界についてデマばかりを流した廉で史上でも稀に見る高額な賠償金を支払う羽目になったように、自分で事実について何も確認もしなければ 調べようとさえしなかったことと同じと言っても良いでしょうか。

そうやってデマだけしか言わない自分を完全に棚上げしたまま、それを指摘しているだけの私を必死になって否定したところで、松島さんの「罪状」は決して消 えないでしょう。

民主党に対してなら事実でも何でもないことで誹謗中傷することが許されるとばかりにでっち上げや捏造を繰り返していたことは、松島さんの投稿に全て現れて いるものだと思われます。

民主党を誹謗中傷することが愛国者のすべきことだとは、とても思えません。
嘘や虚偽のものを基にして口汚く罵ることの何をどうすれば「建設的」なものとなるのか、大いに疑問に思います。

> 足を引っ張る人は、この掲示板の目的を理解していないか、曲解しているのです。

それは誰のことでしょうか?<足を引っ張る人

私は単に松島さんがでっち上げや捏造を繰り返しているという「厳然たる事実」をそのまま指摘しているに過ぎませんので、それを以て「足を引っ張る」という ことは不可能だと思います。

それとこの掲示板の目的を理解もせずに曲解しているのは、他の誰でもない松島さん自身なのでは?
何故なら偏向マスコミと全く同じ事をしてばかりいるのは松島さんですので。

> 相手の気持ちを理解できないから、投稿した人の人格を傷つけている事に思いをいたさないのです。

それをしているのも、この掲示板では松島さんだけです。
松島さんが他人を公然と侮辱したという事実も、余程のことでもない限りは消えてなくなりはしないでしょうから。

相手の気持ちを理解するつもりなど無いくせに、自分は然もそうしたことに気を遣っているような振りをしても松島さんのこれまでの投稿内容を読めば、他人を 傷つけようという悪意のあることも明白だろうと考えております。

松島さん

貴方は愛国者でも何でもない、単にそういう振りをしているだけの嘘吐きに過ぎないと思います。
これは貴方のようなレッテル貼りではなく、文字通り事実そのままであり、その指摘でしかものです。

貴方が嘘ばかりを吐いていたことの証拠なら、この掲示板にしっかりと残っていますので。


17509.「たちあがれ日本」と新党改革は参議院で統一会派を組みましたね     
名前:mumu    日付:2010/07/16(金) 20:20
そしてつい昨日のことでしたか、たちあがれ日本(以下、「たっぽん党」)はあ の新党改革と参議院で統一会派を組むことが正式に決定されたというのを聞いて、平沼氏のいい加減さが疑いようの無いくらいに明白になったと見ても良いと思 いますが如何でしょうか。

これで「たっぽん党」も目出度く外国人参政権反対ということを堅固に訴える政党などとは言えない状態になったと見て間違いないでしょう。


17508.「期待」や「願望」と「現実」は区別するのが望ましいと思います     
名前:mumu    日付:2010/07/16(金) 20:19
egoさん

貴方が平沼赳夫氏に何を期待しようが望もうが、それはegoさんの自由です。
けれど「この人物だから我々の希望を叶えてくれる筈」というのは、それが現実となり得る可能性の有無ということを無視して言っても、あまりと言うよりは殆 ど意味が無いと思います。

小沢一郎のように「政治は数」とばかりに無闇矢鱈と頭数だけ揃えて中身は何も無いに等しいような「集団」を作ったところで、そんなものが功を奏するのは最 初の中だけだろうということは現在進行形で我々の眼前にて展開中だと思います。

けれど、だからと言って全く人が集まらないままで力を発揮することは民主国家の中では非常に困難だろうとも言えるような気がします。

そうしたことを踏まえると平沼氏ではとてもではないですけど「必要最低限の人数」を集めるくらいが関の山で、それも現実には個々の政策や思想において相当 にバラつきのある文字通りの「寄せ集め」でしかない政党しか結成出来ていないのはegoさんも充分にご存知の通りでしょう。

既知のことかもしれませんが、平沼氏はその著作物の中で

「自分は絶対に優勢民営化賛成派の議員と組むような真似はしない」

このようにきっぱりと言い切っていますが、現状はご存知の通りです。
つまり平沼氏は自分で言ったことさえも守り通すことの出来ない人物であり、筋目を通すこともしようとしない人間なのでしょう。

平沼氏が議員としても人間的にも器の小さな人物であることを示す逸話は色々と耳にしております。
与謝野馨氏が自民党を離党した後、自民党が与謝野氏を除名としたことについて不快感を諸に顕わにして文句を言い立てたことなどは、その最たるもののひとつ だろうと思います。

その点、「みんなの党」の渡辺善美氏の方が遥かに人物としては器が大きいようで、同じように自民党を除名された党員に「除名されるというのは勲章のような もの」と笑いながら諭したのだそうです。

そしてそうした器の大小が少なからず影響したと思われる選挙結果をも踏まえると、やはり平沼氏が日本にとって将来大きな存在となって善政を布くだろうとい う予測は単なる個人の願望の延長のようなものに過ぎないのではないかと。

何よりも重視しなければいけないのは、平沼氏が日本の為に何をするつもりなのか?ということを我々有権者にわかるように説明していないことでしょう。

たちあがれ日本(以下、「たっぽん党」)の選挙前の結党趣旨を見ても、政党として最初に目標として掲げているのが「打倒民主党」などと恥ずかしげもなく 言っていることからも、「たっぽん党」が具体的な政策よりスローガンばかりを気に掛けているような側面が伺えるように思うのですが如何でしょうか。

それは昨年の衆院選前の民主党が、やはり具体的な政策よりも「政権交代」のスローガンばかりを喚いていた姿勢と酷似しているような気がします。

しかも、その「打倒民主党」でさえも他党の力を当てにしているという有様では口先だけ勇ましいことを言っているに過ぎないと見られても無理の無い話でしょ う。

私が平沼氏を議員としても一個人としても全く信用するに値しない人物だと思うのは、あれだけ依怙地になって反対していた筈の郵政民営化に賛成する立場と なったことの理由も、それ以前に何故そこまで反対していたのかという理由さえも殆ど明らかにしていないからというのがあります。

その郵政民営化に賛成するというのも、可能な限り目立たないようにしようという魂胆が見え透いているような姑息さが伺える公約の書き方には、平沼氏の底の 浅さ、薄っぺらな人物像が実に良く投影されているように思います。

前の投稿でも申しましたが、平沼氏は何ら確証も根拠も無いまま、単なる風聞のようなものだけで当時の日本国総理大臣をあからさまに誹謗中傷しました。
その他にも経済に関する、とある「数字」を作為的にでっち上げての捏造をしている疑いが非常に濃厚な主張もあります。

個人的見解ですが、平沼氏がそうした誹謗中傷や捏造の疑惑のあるような言動を取るのは、相手を否定することでしか自己正当化する手段を持っていないからで はないかと考えます。

丁度、この掲示板で嘘とデマと出鱈目で捏造を繰り返すことでしか自己正当化出来ない人間の投稿と同じではないかと。

そんな人間にまともで真っ当な政治が出来るなんて期待出来るのは、似た者同士な嘘を吐くことに何の躊躇いも感じない連中くらいなものだと思います。

だから今回の選挙でも「たっぽん党」は見るも無残な結果に終わったということでしょう。


17507.どうか穏やか論議が行われるように     
名前:forest(管理人)    日付:2010/07/15(木) 22:37
このところ活発な論議が行われていることに管理人として歓迎して おりますが、 いつも申し上げているように、掲示板の趣旨を十分理解され、どうか穏やか論議が行われるように管理人から重ねてお願い致します。

人は自分の考えこそ正しいと思っていることが多く、そうでない方と話しても無駄だと思っている方もおられるであろうし、それとは反対に何とか論破して、自 分の考えに近づけたいと思っている方もおられる訳です。そのどちらの方法が良いのか何とも言えませんが、論破しようとすれば、批判の応酬のなることが多 く、板が荒れることにもなります。

この掲示板の他にブログも管理しており、そこに私の書いたものを批判するコメントが時々ありますが、多くは承認せず削除しており、それは他にコメントされ ている方が不愉快に感じるであろう悪口雑言がほとんですが、内容は必ず読んで参考にしております。

以上の点から、論破することを先に考えるのではなく、自分の考えが本当に正しいのかどうか違う見方をされている方の投稿を参考にして、さらなる見識を積む 努力をされる方が良いかと思いますし、掲示板とは公開されているもので、ロムだけの方が多いことを認識され、不愉快な批判の応酬はなさらず、荒れると思っ たら論議を打ち切る勇気を持って頂きたいと思います。


17506.投稿する人の足を引っ張ってばかりいる人を「道場荒らし」と言います。     
名前:松島邦生(この掲示板の建設的活用を願う者として)    日付:2010/07/15(木) 09:28
投稿を希望される皆様へ  足を引っ張る人は、この掲示板の目的 を理解してい ないか、曲解しているのです。そうでないとすれば確信犯だと思います。こういう人は自分の考えと合わない主張なら、無視するか、投稿した人と同じテーマで 自分の考えを述べればいいのです。投稿した人の片言隻句を批判されて喜ぶ人はいないでしょう。相手の気持ちを理解できないから、投稿した人の人格を傷つけ ている事に思いをいたさないのです。こういう人に対しては同じ土俵で戦ってはいけません。無視するにかぎります。


17505.(untitled)     
名前:それでも日本が好き    日付:2010/07/14(水) 21:41
汚沢先生の愛人の経営する牧場が口蹄疫発生源であり、諸悪の根源 であるのに、 全然表舞台に出てこないってどういうことですか?

http://akamome.at.webry.info/201005/article_25.html

菅直人は自民党で厚生大臣のときに非加熱製剤によるHIV感染拡大について謝罪をした男なので、個人的には好きですが、汚沢を引き摺り下ろして叩くために は、次の衆院選で地獄に落とすしかないですね。


17504.でもmumuさん     
名前:ego    日付:2010/07/14(水) 21:15
たぽんが間違って政権与党になり、平沼代表が総理になった時、憲 法を改正 し、、靖国神社を国営に戻し(総理がどうどうと靖国神社に参拝出来るようになり)、日本からアメリカ軍を追い出し、自衛軍で安全すべてをまかない核武装、 長短距離ミサイル、空母等建造、武器開発推進、日教組をつぶし、教育基本法を改正し、共産党禁止し(豪州で共産党は禁止されている)、今のゆるみきった国 民にカツを与える事により、
よりよい日本にしてくれると私は考えています。
CH櫻や、TVでの発言を聞けば、たちあがれ日本党はそういう日本を目指して、たちあがった人たちの党であると恐らく、私も含めて支持者は期待していると 思います。。
戦後の吉田茂もそれが遠い目標である旨の事を著書に書いていらっしゃったと記憶しています。
本来、自民党が、それを実現するべく努力するべきなのに
戦後長い期間政権与党であったにもかかわらず、日本はある意味で変わっていない。
経済では大国に発展し大きく変わったが、それにかまけて国防や国益に関する対応(領土問題等)が弱腰すぎる。
たぽんは、そのような弱腰自民党を見切って出て行った同士の党だと
思っています。
あ、でも。。。それならば自民党に残ってそのような日本に変える努力を党内でしていた方が、より現実になる可能性があったわけで、
辞める必要などなかったとなりますかね。
それは改革のますぞえしかり、みんなの渡辺しかり。
政党助成金分配のニュースを見て、良いビジネスだな~と思いました。


17503.「たちあがれ日本」は、いったい何の為に結党したのでしょうね     
名前:mumu    日付:2010/07/14(水) 20:21
egoさん

> たちあがれ日本党の存在意義は、あると思いますか?

個人的には、そんなものは何も無いと考えます。

理由は、この政党は何を目的に、日本の何をどういう風に良くしようとしているのか、その主張の確たるものが何も見えないからです。

どこかの「自称・愛国者」な連中は、たちあがれ日本(以下、「たっぽん党」)の政党としての公約ではなく、単なるスローガンのようなものだけで満足してい るようですが、そんなものは選挙権の無い学生にだって出来ることです。

公約を見ればわかるように、この政党は何も深く考えて行動しているとは思えません。
何をどういう風に、具体的にはどういうことをするつもりなのか?という部分が相当欠けているように見えます。

それと私は「たっぽん党」も民主党と同じく、その政策や思想の部分においてかなり喰い違った者が数合わせの為だけに集まった「寄せ集め」の集団だと思って おります。

更に深刻なのは、それこそ支持者を気取る連中同様に、党首の平沼赳夫氏は何ら具体的な証拠も根拠も無いまま、あろうことか風聞の類だけで時の日本国総理大 臣を誹謗中傷したのです。

これはれっきとした事実です。
平沼氏の著作に、それがしっかりと著されておりますので。

そんな人物の言う「愛国」など、私にはどうにも胡散臭いものにしか見えません。


17502.やはり自分では何も確認しなかったわけですね<政党による賛否     
名前:mumu    日付:2010/07/14(水) 20:12
連投失礼致します。

そして外国人参政権に反対している政党についても後出しジャンケン、若しくは今更のような後付の言い訳が犇いているようですね。

> 国民新党は、反対の立場だが与党であり、いわばワンマン亀井の意向で例えば「条件付き賛成」とかありそうと踏んだため。

この通り、makotoさん自身も確証あってのことではないと自供していますので、最初の時点でmakotoさんが断言したのは捏造だったと いう「動かぬ証拠」としても良さそうですね。

「みんなの党」にしても、3度も言われてから漸く探したのが見え見えな気がしますが、それなら何故最初に尋ねた時に提示してあるURLを出さなかったので しょうか。

更には

> 他の「弱小」政党、政治団体には、民主かぶれや、積極的に問題にはしないが問われれば語るというようなものなど

つまり他の政党のことをきちんと調べたわけでも何でもないことを、これまた自ら自供しているようですが、それで何故「たちあがれ日本」(以下「たっぽん 党」)以外の政党は反対していないと言えるのか、makotoさんにとって言葉というのは相当に軽く扱えるものだとしか思えませんね。

だからこそ自分の発言に責任を持とうとせず、こじつけがましい言い訳や卑劣な言い換えも平気で出来るのでしょう。

それと「たっぽん党」の公約には民主党と非常に良く似たものが結構あるのですけど、勿論それらもちゃんと確認しているのですよね?
(民主党が後から真似をした、というのなら、今度こそ最初からちゃんとした根拠を示して証明してください)

民主かぶれになる可能性は「たっぽん党」にも無いわけではなさそうだと見ても良さそうですが、どれがそれに当たるのか、ここまで支持を表明しているのなら makotoさんならすぐにわかる筈だと思いたいものです。

そしてやはり何も説明出来ないことが、これも明確に判明したと断定して良さそうですね。

makotoさんは何がどうだから売国政党なのか?ということも、その法案の何が問題だから売国政策なのか?ということも、自分自身の言葉で語ることは出 来ない、それはmakotoさんが自分好みの他人の言葉を「鵜呑みにしているだけ」だから、という私の見解はこれにて正しいことが証明されました。

それからmakotoさんの投稿には、どこにも「客観的な根拠を基にした」ものなど何も無いことも、自分から証明してくれたようで何よりです。

「そんなものは調べればすぐにわかる」などという逃げ口上を言うつもりなら、それは自分でも見つけられないということの誤魔化しにしかなり得ない危険性が 非常に高いことをお忘れなく。

言い訳を考えるのが面倒なら、別に無理をしてレスしなくても構いませんよ。
私のmakotoさんについての指摘はmakotoさん自身が提供してくれている「眼の前の事実」を基にしておりますので、makotoさんが言い訳をし ようがしまいが、それらが正しくないことになることは恐らく無いと思いますので。

自分の言葉に責任を持とうとしないからと言って、自分自身の行動までも他人の所為にしようというのは見苦しいですね、makotoさん

松島さんがこうだと言えば、貴方はそれに従うわけですか。
菅直人が消費税の税率を10%に、というのを自民党がそう言っていたから、というのに実に良く似ているようですね。

松島さんが何を言おうが、makotoさんがしたいと思うことをすれば良いだけのことでは?
他人がこう言っているから、というのは最初から言い訳しているようなものにも見えますね。


17501.「政党」と「議員個人」を意図的に言い換えていませんか?     
名前:mumu    日付:2010/07/14(水) 20:11
makotoさん

苦心惨憺して必死になって文章を捻り出した跡が伺えそうな内容ですね。

けれどやはりどこにも「確たる根拠・証拠」はなく、あるのはただmakotoさんの言い訳と、それを少しでも証拠らしく見せる為のmakotoさん自身の 思い込みの類が並べてあるだけみたいですね。

根拠や証拠というのは、例えばmakotoさんが初めに断定した「民主党の“ほぼ”全員が外国人参政権に賛成している」というものについてなら、その所属 している議員の少なくとも半数以上の「個々の意見」はこういうものである、と明確に表示してあり、第三者も閲覧してそれとはっきり認めることが出来るもの を言うのでは?

政党として賛成ということにした、だからそれに従ってくれ、というのは個々の議員の賛成・反対の意を越えたものだと見做すのが妥当だと思うのですが。

自分は民主党と言う政党全体のことを言っていたのであって、決して個々の議員のことを言ったわけでは無い、ということに今になってしようとしても無駄で しょう。

それは完全に後出しジャンケンでしかないからです。
「ほぼ」と「全て」という単語だけにあそこまで拘り、「鵜呑み」という単語の意味までもしつこく拘泥していた筈のmakotoさんなら、そうした細 かいニュアンスまで、きちんと考えているのが当然でしょうからね。

政党全体のことなど言っていない、などという言い訳も不要に願います。
そうでないのなら、何故今更のように党幹部が議員をまとめて、などということを言い出す必要があったのか、これについてもまた新たな言い訳を必死になって こじつけるつもりなのかもしれませんが、止めておいた方が良いと思います。

何故なら、そんなことをすればするだけ私の指摘したこと、つまりmakotoさんが自分で確認したわけでもない、確たる証拠を元にしたわけでも何で もないことで事実を捏造したというものが正しいことを証明するだけになると思われますので。

> それらを考えても、説得、党議拘束などの手段で「いける」との自信が有ったればこそでしょう。

つまり、その時点で確証していたわけでも何でもないということですね。
なのでこれもmakotoさんが事実を言っていることの証明にはなりません。

> 風見鶏よろしく旗幟を鮮明にしてなかった連中も取り込める自信も。

語るに落ちる、というものの見本のようですね。
makotoさんが自分で確認出来る筈もないことで、一方的に自分にとって都合の好いように勝手な解釈をしただけのことを「周知の事実」だということにし ても、makotoさん以外の第三者には到底納得しかねることの方が多いのでは?
makotoさん自身が確認してもいないことを、他人がどうやって事実だと認識出来るのでしょうか?


17500.「捏造」は犯罪行為となり易いことをお忘れなく     
名前:mumu    日付:2010/07/14(水) 20:00
松島邦生さん

貴方が精神科医若しくはそれに類するような職業の人間でないことは、松島さんのこれまでの投稿からも充分に伺えそうですね。

けれど、万が一ということも考えて念の為に確認しておきましょう。
私のどこがどうだから松島さんの言うような症状だと言えるのか、専門用語が入っていても構いませんので、医者若しくは専門家らしく説明してみてくれません か?

出来ないのなら、松島さんはまたしても自己正当化の為に嘘と出鱈目と虚偽で以て捏造を繰り返したことの証明となります。

そうなれば松島さんは「愛国者」などではなく、ただの病的な嘘吐きということになるかもしれませんね。

尤も松島さんが嘘や出鱈目の多い投稿を繰り返していることは既に公共の場においての「動かぬ事実」となっていますので、今更それに新たな「罪状」が追加さ れても特に驚くことではありませんが。

因みに松島さんには到底理解不能なのかもしれませんけれど、私がこれまでに松島さんについて指摘したことは全て客観的且つ具体的な根拠や証拠のある、ご く普通に日本語の読める人間なら誰でも理解可能な事実の指摘に過ぎません。

真っ当な日本語能力のある、そして判断能力や一般常識があれば高校生でも理解することは然程難しいことではないでしょう。
事実に基づいて指摘したり判断したりするというのは、別段困難なことでも何でもありませんので。

それと今後の為にも敢えて申し添えますが、もし松島さんが私に対して言い放った言葉が真実などではなく正真正銘の捏造だとすれば、私は松島 さんを侮辱罪で訴えることも出来ることを憶えておいてください。
疑うのなら、お知り合いの弁護士でも検事でも誰でも法律の専門家に確認されて構いません。

そして松島さんは同じ罪状で私を訴えることは不可能です。
何故なら私は松島さんとは違って松島さんについて嘘や出鱈目やでっち上げなことなど、何も言っていないからに他なりません。
これも嘘だと思うのなら、法律の専門家に好きなだけ確認されてください。
或いは脅迫罪というのも成立しないと思いますので、それも併せて確認してみてください。


17499.mumuさん     
名前:ego    日付:2010/07/14(水) 16:20
たちあがれ日本党の存在意義は、あると思いますか?
本当に自民党などの姥捨てとだけ取られていいのでしょうか。
なぜ支持していないのか、理由を聞かせて下さい。

私は石原都知事、平沼、中山夫妻が訴えている事は、すごく説得力のあると感じています。(日教組の件や安全保障など)
そして、日本の党で、あのように極右的な党も、あっても良いとも思っています。
支持するしないとは別です。


17498.「横からすみませんが。。。」に、横からすみませんが     
名前:makoto    日付:2010/07/14(水) 07:20
ハ、ハーン、、そうなんですか(割と納得)
そんな人どこにもいるもんです。遠くパソ通の時代から(と、遠くを見るまなざし)
ひどくなると、所謂SIG荒らし、フォーラム荒らしとか、、
egoさんも「名誉の負傷」のくちでしたか、それはそれは、、。
私も自重自愛します。
松島さんの「相手にしてはいけません」のアドバイス、この上なく重みがあります。

アチャー、もうこんな時間。仕事に遅刻だぁ~~


17497.参院選、とりあえずはホッとしましたが     
名前:makoto    日付:2010/07/14(水) 07:16
期待通りの民主の惨敗という結果。ひとまず愁眉を開いています。
でも、安心というわけにはいかない。在日勢力など、日本を食い物にしようとたくら
む連中はどんな手を使うか、イヤ、どんな手を使ってでも目的を達成しようとすると
思います。ひと安心の今が一番気を引き締める時だと思います。

mumuさんへ(もう、、、いい加減に、と思いましたが、、。 納豆菌がへばりつく思い)

食い下がっておられること2点に絞って(ほかは正直ばかばかしく面倒くさいので)
これを云い続けていくと、多分、児戯に類するレベルの話になり、自分で自分がミジ
メーな気分になると思い敢えて避けてきましたが。(mumuさんも解ってて言ってらっし
ゃるんだろうと)松島邦生さんの「相手にしてはいけません」も、ムベなるかな、と。
まぁ私も、持て余すほどのヒマが有る身じゃなし。仮に有っても付き合いきれない場合も。

民主党のほぼ全員が外国人参政権に賛成しているのは周知の事実としたこと。

国会議員がその意見を自分の最終意思として発現できる場は唯一議事採決の場です。
平生どんなことを云っていようが、また、沈黙していようが、その場の投票が正式に議
員の意思として採用されるのです。これ、もちろんご存じの筈。

ところで、小沢幹事長、山岡国対委員長(何れも当時)等が、度々発言してます(1月頃)。
記者会見や政府与党会議で。いったい、与党の幹部が(天下周知の)記者会見で「永住
外国人に地方参政権を」とか、「政府立法で法案提出を」と内閣に迫った所以は何でしょう。
言うまでもなく、民主党のほぼ全員を取り込み、提出すれば可決・成立できる確証があっ
てのこと。勿論、顔つき千差万別のごとく、各議員の賛成反対の度合いにもいろいろある
でしょう。それらを考えても、説得、党議拘束などの手段で「いける」との自信が有ったれ
ばこそでしょう。風見鶏よろしく旗幟を鮮明にしてなかった連中も取り込める自信も。
そんな自信がなくてどうして与党幹部が内閣に要求するでしょうか?

余談ながら、あの時ルーピーがあんなザマにならなかったら、法案提出→成立となっていた
かも知れません。それを考えるとルーピーサマサマ。足を向けて寝たら罰が当たる。
(ちなみに民主党は野党時代に公明と共同も含めしつこく10回以上提出。いずれも
廃案、審議未了。それを覚悟の在日へのパフォーマンス)
これ言うと、mumuさんの性格上「いやそれでは困る、個々の議員の主張を」とか云われるかもね。
「児戯に類するレベルの話になる」というのはそういうこと。
些細なこと(でもないかな)ですが、17483で、「反対派の議員20数名」としてられますが
「賛成を明確に表明している議員も30数名のみ」としてられます。単なる勘違いですかね。

<ばかばかしい>と呟きながら、次

参政権反対は「たちあがれ」だけか?というお話

国民新党は、反対の立場だが与党であり、いわばワンマン亀井の意向で例えば「条件付き賛成」
とかありそうと踏んだため。
みんなの党には、こんな意見もあります。私が「推薦」に躊躇する理由です。
   http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/763.html#id_329b1e17
   http://www.youtube.com/watch?v=XLEoXi4p4N4&feature= player_embedded#!
他の「弱小」政党、政治団体には、民主かぶれや、積極的に問題にはしないが問われれば語る、
というようなものなど、、、
こう書くと、「ありゃそれでは困る。全国にある政党みんな調べて来てぇ」と言われるかもね。
またまた「児戯に類するレベルの話になる」

気を引くためか、いろんな刺激的な単語をお使いですが、
近所に越してきた方の飼い犬、当初は、「わっ、でかい声で吠えるんだな」と思ったがいまで
は単に「うるさいやっちゃなぁ」ぐらいに、、。
あと[後出しじゃんけん]などありましたが、時系列を追って「子細に」調べて下さい。


17496.横からすみませんが。。。     
名前:ego    日付:2010/07/14(水) 00:01
松島さん、
朝鮮人だの反日だの軽度の統合失調症(笑)だの悪口ではなく議論しましょう。
愛国者たる論客の松島さんに管理人様からイエローカードが出たら
愛国者の面目なくなってしまいます。

注、松島さん、私はこちらの掲示板を6,7年見てきていますが、
過去にmumuさんはこちらでアク禁、謹慎処分の過去があったと記憶しています。
しかし、今、復活後は、当時のような余計なひと言(暴言)はなくなり、わかりやすく、冷静に投稿されています。
そういう私も、こちらで一度謹慎処分を受けています;;
どうか、松島さんも、そうならないよう気を付けて投稿して頂きたいものです。余計なお世話でしょうが。。。


17495.ノンタイトル     
名前:松島邦生    日付:2010/07/13(火) 05:47
mumuさんへ あなたは私の診るところ、軽度の統合失調症(神 経シナプスお ける情報伝達の異常)の恐れがあります。神経内科に行かれて相談されることをお勧めします。


17494.政党と議員との区別     
名前:mumu    日付:2010/07/12(月) 20:11
egoさん

その政党に属している限りは確かに党の方針や決定事項に形の上であっても賛同することは議員としての責務でしょう。

けれど、だからと言って議員個人として反対の意を示すことが出来ないわけではありません。
現に議員として反対を明確に表明している人も存在しますので(しかも複数)

makotoさんのあの投稿においては、政党がこういう風に決めたのだから、というよりは民主党の議員の“ほぼ全員”が個々の意思で賛成しているというよ うにしか読めないのですが違うでしょうか?

となれば民主党議員の“ほぼ全員”の意思がそれであることを「個々に」確認しない限りは、それが「周知の事実」であると断定することは不可能だと考えま す。

民主党が全党挙げて外国人参政権に賛成の立場である、というような表現と、民主党の議員のほぼ全員が賛成、というのは似て非なるものだと思 います。
前者は個人としての意見や意思について考慮する必要は無いでしょうが、後者は個々の意見や意思はこういうものである、と第三者が明確に確認出来るものが あって初めて言えることだと思いますので。

ところで面白いものを見つけました。
暇潰しにでも眺めてみてください。

立ち枯れ日本
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%82%E3%81%8C%E3%82%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC

最初に「立ち枯れ」と言った人物の政党は、今度の選挙で躍進しましたね。
「たっぽん党」とは雲泥の差です。


17493.「捏造」の証拠は揃ったということでしょうか     
名前:mumu    日付:2010/07/12(月) 20:06
makotoさん

言葉遊びも時には良いでしょうけれど、それで誤魔化すことが出来るのは微々たるものでしょう。

これでmakotoさんが民主党の“ほぼ”全員が外国人参政権に賛成しているのは「周知の事実」と断定したのは、やはりmakotoさんが 確認したわけでもない、確たる根拠も何も無いのに、そういうことにしておこうという為だけに捏造されたものだったと発言者自らによって証明 されたと見て良いでしょうね。

その根拠も証拠も一切何も提示する気がmakotoさんには微塵も無いことは、その投稿内容から歴然としていると思われますので。

それと最初に質問して以来、何故かその部分だけには絶対に触れようとしてないようですが、外国人参政権に反対している政党は「たちあがれ日本」(以下、 「たっぽん党」)しか存在しない、と断定したことについて、他の政党もちゃんと反対を表明しているのに何故そんなことを言い切れるのか?ということについ ても、makotoさんは出鱈目で以て捏造をしたと判断しなければいけないように思いますが如何でしょうか。

「たっぽん党」だけが正しいということにしたいが為に、ありもしない出鱈目を言うのは逆に「たっぽん党」にとって害になることもあるのでは?
(そうした嘘や出鱈目を簡単に吹聴するような支持者しか居ない、と言われても否定出来なくなるかもしれませんしね)

そしてmakotoさんが第三者の言葉を簡単に「鵜呑みにする」タイプだろうというのも確認出来たように思います。

何故ならmakotoさんは何故それが売国政策と言えるのか?ということについて、自分自身の言葉で説明することが不可能だろうと思えるか らです。

更には何故民主党は売国政党なのか?ということも、同じく自分の言葉で説明することは出来ないのではないかと。

それはmakotoさんが自分自身でしなければいけない確認作業を怠ったまま、他者の言っていることを鵜呑みにしているから、その単語の切れ端のようなも のを単に並べるだけの空虚にも見えることしか言えていない投稿内容に現れていると思います。

何なら今からでも遅くはないでしょうから、何がどうだから売国と言えるのか?ということについてmakotoさん自身の言葉で説明してみてくれますか?

ところでmakotoさんのどの投稿に「客観的な事実を基にした主観的意見」のようなものがあるのでしょうか?

コメント

掲示板 2010年7月分過去ログ (17471~17492)

2010年07月12日 20時02分26秒 | 掲示板過去ログ2010年分

17492.「愛国者」は自己申告制ではないのでは?     
名前:mumu    日付:2010/07/12(月) 20:02
松島邦生さん

相変わらずレッテル貼りしか出来ないようですね。

自分で自分を「愛国者だ」と言ったところで、その言動がそれを証明しない限りは単なる「自称」に過ぎないものだと思いますが。

松島さんが捏造をしたことは貴方自身がそうだと証明したことです。
それは事実であり、松島さんがどんなに否定しても眼の前にちゃんと証拠も揃っていることですので、今更無かったことにするのは不可能です。

自分にとって都合の悪いことを指摘されたからと言って、すぐに反日だ売国だと喚いたところで、松島さんが「愛国者」であるという証明にはならないでしょ う。

松島さんと実に良く似た言動を実際に現在進行形で仕出かしている人間を数名知っています。

その連中の何人かは今でも訴訟を複数件抱えていたりします。
訴状の中には「偽証罪」も含まれています。
デマや出鱈目、嘘でしかないことを事実だと断定し、それを本物の拡声器を使って世間に喚き回ったということです。

更に何人かは既に「前科者」になっています。
そうした連中は異口同音に松島さんのように何ら実績らしいものがあるわけでもないのに自分達を「愛国者だ」と言い張り、自分達を批判するのは売国奴だ、特 亜の手先だと一方的なレッテル貼りを繰り返しています。

その連中にも嘗ては“多少は”支持者や支援者のような人達も居ました。
けれど今ではそうした人達の大半は、とっくに見限って離れてしまっています。

況して若い人達で、そうした連中を支持しているというのは(居たとしても)非常に微小だということらしいですね。

そういった連中は自分自身の自己顕示欲の為に、如何なる活動も動画やレポートにしてネットで公開しているようですが、それに賛同する意を示している人で若 いと認められる人があまり見当たらないということです。

日本の未来を担う若い人達が、松島さんのようなデマや出鱈目しか言えないようなタイプの人間を正しく判断出来るようになっている傾向にあるのは、非常に喜 ばしいことだと思いますね。

http://autocratwatcher.blog56.fc2.com/


17491.投票に悩まれる方へ。 「週刊新潮」の最新号をお読みください。     
名前:松島邦生(救国を目指す日本人のひとりとして)    日付:2010/07/11(日) 11:38
(1)投票の決め手は『日本国の安全保障』です。亡国を目指す政 党に投票する ことは何としても避けなければなりません。(2)民主党が目指す『永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案』『選択的夫婦別姓を可能にする民法改正 案』『人権侵害救済機関設置法案』の三法案は、『日本の国体を破壊する法案』であるととして自民党を初めとする保守系政党(公明党を除く)は猛反発してい ます。(3)ところがマスコミは一部の新聞を除き報道しておらず、民主党も沈黙を守っており、選挙の争点になっていません。恐らく民主党は国論を二分する この法案を争点にすれば選挙に勝てないと見ているのでしょう。(4)管直人首相や関係閣僚は法案推進派でありながら、参院選マニフェストに記載せず国民の 目を欺く行為をとっています。とくに小沢前幹事長は『外国人地方参政権法案』を年内に成立させると、韓国訪問時に韓国大統領(イ・ミョンハク)との会見で 約束しています。(5)この法案は憲法の規定に明らかに違反しており絶対に許されるものではありません。民主党が過半数を獲得した場合、成立は時間の問題 であり、成立したら元に戻すのは不可能でしょう。(6)日本国内では中国人が猛烈な勢いで増え続けており、それに伴い国内の治安が悪化しております。 (7)フランス・ドイツ・オランダ・英国は異民族の受け入れが国内政治を混乱させる最大の要因となっております。異民族は帰化した国への順応同化を拒否 し、国の中に国を作るからです。ましてや永住外国人に地方参政権を与えたらどうなるかを想像して見てください。想像するだけでも恐ろしいことが起きるで しょう。(8)法律で定めた選挙権を得るために、彼らは団結して三ヶ月前までに支援する候補者の居住地に住所を移転し、当選させる行動にでることが十分に 予想されます。結果的に永住外国人がその地域を支配することに成るわけです。とくに過疎地での首長選挙では、その可能性は十分にあります。(9)週刊新潮 (7月15日号)には『民主』過半数なら覚悟せよ『3杯の毒』と題して『人権侵害救済法、夫婦別姓法、外国人参政権』天下の悪法が国会通過を待っていると の見出しがおどっています。お読みになることをお勧めします。


17490.もうその辺でいいでしょう     
名前:ピカドン    日付:2010/07/10(土) 14:11
egoさん
おちゃらけはその位で。
どちらがどうとかの事柄ではなく、松島さんはmumuさんの質問形態に対して答えないと言う形を取ったにすぎないと私は診ました。
これも一つの方法論でしょう。
ただ、私の判断ですが、松島さんは別な形でお応えになっています、と私は診ました。
静観するつもりでしたが、この一連の流れが余りにも嫌気が指したので、余計な事かも知れませんが、一言発言させて頂きました。


17489.火山が噴火しないうちに。。。;汗     
名前:ego    日付:2010/07/10(土) 10:57
何か、漫才かドリフの志村けんのおばちゃんコントを見ているよう です。笑
松島邦生さん
自分が主張した事に質問されても根拠や証拠がないから、
答えられない挙句に朝鮮人だ、反日だとレッテルを貼って、逃げる。
一つでも何か明確に答えて観て下さい。
日本人なら、当然できますよね、日本人なら。
問いの意味が理解できていればの話ですが。。。

mumuさん。
外国人参政権賛成反対が党の中であるのは当然です。
民主党内でも昔から反対してるのがいました。
自民党内でも賛成はいます。
しかし、党として、(多数決)で方針を決めたならば、
自身は反対でも党に従うというのが、党でありチームワークというもの。
ただし、このような(これらのような)日本国の根幹に関わる重大事項である為、支持母体に逆らって政界で生きてゆけるはずがなく
これによって、政界再編もあり得るのではないかとも思います。
明日の参院選の結果で、大きく政界が変わるかもしれませんね。


17488.makotoさん     
名前:松島邦生(救国を目指す日本人のひとりとして)    日付:2010/07/10(土) 07:52
操作を間違えて失礼しました。(1)mumuさんは『釈迦に説 法』を行ってい るのです。相手にしてはいけません。我々の常識は彼には非常識なのです。いくら反論しても『豚に真珠』『猫に小判』だと思います。不毛の論争を繰り返し泥 沼に陥ってしまいます。(2)私がこう書くと『待ってました』ばかりに彼は論争を挑んでくるでしょう。私は後期高齢者ですが現役でバリバリ仕事をし忙しい 毎日をおくっています。暇な連中を相手にする暇(駄洒落?)はありません。


17487. makoto     
名前:松島邦生(救国を目指す日本人のひとりとして)    日付:2010/07/10(土) 07:00
(はじめに)私の主張にご賛同いただき有難うございます。私の主 張がきっかけ でmumuさんとの論争に発展してしまいました。makotoさんの仰っていられることは極めて常識的で、誰もがmakotoさんに軍配をあげるのではな いかと思っています。(1)


17485.何からどう言っていいのか、、     
名前:makoto    日付:2010/07/09(金) 23:49
mumuさんへ

言葉遊びの道楽がチト過ぎるようです。勿論、私の「主観」に基づいた私の結論です。

その1
>貴方の言っているのは意見に賛成したのではなく個人の感情の発露が自分と似ているということに対しての
>単なる「共感」だと判断するのが正しいような気がします。

ある人の意見に全面的に賛成、と云ってるのに、そりゃ賛成したのではない、とはどういうこと?
私「共感」という言葉は使っていませんが、「共感もしくは共鳴してその意見に賛成」してはいけないんですか?
ついでに、、「鵜呑み」という言葉の使用の是非ですが、まだお答えいただいていません。

その2
>他者の意見に賛同するのに、その発言者の素性や生い立ちなどを殊更に気にする必要があるという発想そのも
>のが、私にとってはナンセンスなものに思えてなりません。

意図的かどうか、私の文意を真逆に捉えておられるようです。発言者の素性、生い立ちなどを調べ上げるのは無
理だ、だから上ってきた文章が判断材料のすべて、というのが私の文意だということは改めて読んでいただけれ
ば誰にも判る筈です。

その3
>意見というのは主観ではなく客観的なものとなるように心掛けるのが望ましいと思います。
>従って個人の感想のようなものとも明確に区別するのが良いと考えます。

これ、あくまでmumuさんの主観で、「望ましいと思います」「良いと考えます」なんですね? 
普遍的なものではなく。それならmumuさん一個人の主観と云うことで脳内処理しますが。
私個人としては、「客観的な事実をもとに主観的に意見を述べ」ても全く不都合は無いんですが。

その4
>松島邦生さんの投稿は、本人が何をどう否定したところで真実だと第三者に証明されない限りは客観的事実で
>はなく、単なる個人の思い込みか妄想、若しくは作り話のようなものだと認識するのが妥当でしょう。

ちょっと、、じゃない凄く恐ろしいことです。
これを押し通すとここではもはや何も言えなくなる。自分の意見を他の方々に主張するのが難しくなります。
中に書いてることが真実(事実でもよい)でないなら他の人からフルボッコされるか、完全無視されるかだけ
でしょう?尤も文末にはちゃんと「妥当でしょう」とチョイ逃げ道を付言されてますが。

その5 その6 ・・・

と続けたいが、言葉遊び云々云いながら、ミイラ取りがミイラになるのはご免ですから、、

エ、もうなってる? そりゃまた失礼、です。


17484.政治家が作る法律     
名前:ego    日付:2010/07/09(金) 22:47
外国人参政権法を立法化して、日本の為にどのような効果があるの だろうか。
政治家はただ単に支援団体などの要望を、やみくもに精査もせず
法案化するのでしょうか。
日本の為になる理由が知りたいものです。

かつて平沼たち日党代表が、郵政民営化反対を貫き、
なぜか反対の理由も主張しないまま
(小泉のやり方が気に食わないから反対とは明確に述べた)
自民党に砂を掛けて出て行った。
その後、盟友安部総理の温かい手をも拒絶した経緯からいって
たち日の選挙公約で郵政民営化を進めるというのは、
どうしてなのでしょうか。
(これじゃあ、民主党と同じ?)
そして、なぜ今は賛成しているのか、理由もないまま。

誰かその理由を知っている人はいませんか。

PS 外国人参政権、改革も反対してます(追加)


17483.感情論だけで政治を語るのも非常に危険だと思います     
名前:mumu    日付:2010/07/09(金) 20:18
makotoさん

自分以外の第三者の意見に「全面的に賛成」というからには、その意見が何を基にしてのものなのかを確認することくらいは必要不可欠だと思うのですが、貴方 の言っているのは意見に賛成したのではなく個人の感情の発露が自分と似ているということに対しての単なる「共感」だと判断するのが正しいような気がしま す。

他者の意見に賛同するのに、その発言者の素性や生い立ちなどを殊更に気にする必要があるという発想そのものが、私にとってはナンセンスなものに思えてなり ません。
そんなものについて言及した憶えは全くありませんし、そうしたことを示唆したつもりもありません。

意見というのは主観ではなく客観的なものとなるように心掛けるのが望ましいと思います。
従って個人の感想のようなものとも明確に区別するのが良いと考えます。
松島邦生さんの投稿は、本人が何をどう否定したところで真実だと第三者に証明されない限りは客観的事実ではなく、単なる個人の思い込みか妄想、若しくは作 り話のようなものだと認識するのが妥当でしょう。

事実に基づいたものではない、個人の一方的な見方や解釈の類に賛成するというのは、makotoさんにとって発言者の主張は現実のこととして実存するもの か否かということには関係なく、ただ感情的に気に入ったか否かという程度のものだと解釈しても良さそうな気もしますね。

書いてある内容のみが全てということを言いたいようですが、そうした読み方も非常に危険だと思います。
何故なら、それが真実ではなく、単にmakotoさんの「好み」に合致しさえすれば貴方はそれに何の疑念を挟むことなく、それは正しいことだから自分は賛 成する、と無邪気に賛同の意を示す危険性は無視出来ないとも思いますので。

> mumuさんの語彙解釈では、「ほぼ」は、「全く」と同義語なんですか?

質問の意図が非常にわかりにくいのですが、「ほぼ」と「全く」が同義だなどということを突然に気にする必要性があるとすれば、それは何故なのでしょうか?

「ほぼ全員」とまで言うからには、民主党の420人前後の国会議員の中、私が紹介したサイトで名前を公表している反対派の議員20数名以外の約400人近 くが賛成派であることを明確に立証出来ない限りは不可能だということを理解しての質問とは思えませんが、そうなのでしょうか?
(因みに同サイトで賛成を明確に表明している議員も30数名のみです)

これ以上の言葉遊びに付き合う必要があるとは思えません。
makotoさんは400人近くの民主党国会議員が本当に賛成派であることを、どうやって確認したのか、それはどのようなソースを根拠としてのものなの か、単語ひとつの意味の定義をそこまで気にするくらいに細かいタイプの人間なら当然認識されていると思いますので、今度こそ証明してください。
それが「周知の事実」だと断定したのは、他ならぬmakotoさん自身ですので。

或いはmakotoさんは「民主党のほぼ全員」とだけ言ったわけですから、国会議員ではない党員までも含めると、その数字は実に27万人近くにもなります が、本当にその「ほぼ全員」が賛成派だと如何やって確認したのか、大いに興味があります。

「ほぼ」という単語にそこまで拘泥する必要があると言うのなら、そうした数字も無論意識していなければいけない筈ですよね?

証明出来ないのなら、makotoさんは自分で確認したわけでもなく、知りもしないことで捏造をしたという私の指摘は「ほぼ」ではなく「完 全に」正しいことになりますので、どうか慎重に。

それから自分で何を書いたのか、今一度確認されることをお勧めします。

> 「参政権」ほど日本のそして日本人の将来にわたる大問題はないと考えます。
> ほかの、所謂政治課題とは全く別次元の問題です。

外国人参政権こそは何よりも重要視すべきことだと、ここまで言い切っているのに他にも重大なことはある、などと今更のように言い出すのは後出しジャンケン と同じくらい卑怯な真似だとは思いませんか?

そしてmakotoさんは、その参政権反対を主張しているのは「たっぽん党」しか居ないとまで断言されています。
他にも反対を表明している政党は存在しているのに(国民新党の他に自民党、「みんなの党」)何故そこまでのことを言い切れるのか?という指摘には何の反応 も無いということは、やはりきちんとした確認作業をしていなかったということだと「断定」しても良さそうですね。


17482.「愛国無罪」に加えて「偏向マスコミ」とも同類になりたいのですね、わかります     
名前:mumu    日付:2010/07/09(金) 20:14
松島邦生さん

またしても予想通りの反応をありがとうございます。
松島さんが民主党の多数の議員が朝鮮系であることを客観的な根拠で以て証明することは最早金輪際あり得ないことだと見なければいけないようですね。

つまり松島さんは、この掲示板で批判の対象となる「偏向マスコミ」と全く同じことをしているわけです。
これは事実の指摘であって誹謗中傷などではありません。

偏向マスコミが批判されて当然なのは、事実でもないことで以て真実はこうである、というような歪んだ報道をしているからではないのですか?
それは松島さんがこの掲示板で、現在・実際に・堂々と・行っていることと全く同じではないのですか?

私のHNにまでいちゃもんをつけなければ自己正当化が出来ないというのも、松島さんのものを考える能力の程度が伺えそうですね。
そんなことをしなくても、松島さんが事実についてきちんと言及しているのであれば、その根拠を示すだけで事足りるのに何を勿体ぶっているのでしょうか。

HNどころか無記名で投稿可能な某巨大掲示板では、松島さんのように何ら具体的な根拠のない一方的な決め付けや断定に対しては、私以上に厳しい見方をする ところもありますが、そうしたところでの意見には充分に愛国的と思われる内容もあるようですけれどね。

自分は絶対に正しいのだから、それに対して批判をするなんて許されない、と言いたいのでしょうが、そんな理屈が通じるのなら、この掲示板は偏向マスコミを 批判するどころか、それを助長することを推奨していることにもなりかねませんね。

まず確認したいのですが、松島さんの言う反日日本人という存在の定義は何なのでしょうか?

単に貴方の気に喰わない相手なら誰でもそういう存在だと言いたいのでしょうか?
そんなもの、いちいち説明することではない、という逃げ口上しか言えないのなら、私のそうした見方は正しいのだと松島さん自身が証明してくれることになり そうですので、遠慮なく言ってくれても構いません。

私の投稿の何がどうだから「利敵行為」なのか、日本人ならまともな日本語で説明してくれませんか?
私は松島さんの言動が何故「愛国無罪」や反日日本人のそれと同じなのか、ちゃんと説明をしました。
その根拠は全て松島さん自身の投稿内容だけです。
つまりはちゃんと客観的で具体的な根拠を基にしてのものです。

私の指摘が間違いだと言うのなら、まずは松島さん自身の発言内容に責任を持とうとするのが筋ではないのでしょうか?
反日日本人だと松島さんが決めたのなら、それは何故そういうことになるのか?という証明も無いままに、まさしく独裁者の一方的な暴力行為宛らのことで決め 付ける権利を松島さんが有しているということを、これまた一方的に第三者に押し付けているだけになりますが、そういう解釈で良いでしょうか?

民主党が相手なら、嘘だろうと出鱈目だろうと何を利用しても誹謗中傷を繰り返すことが愛国的日本人として、しなければいけないことだと言うつもりなので しょうか?

それは偏向マスコミがこれまでに散々してきたことと何が違うのでしょうか?

自分がこうだと決め付ければ何ひとつ具体的で客観的な証拠を示すことなく、それは反日日本人だということであり、批判ではなく誹謗中傷になるのだと松島さ んだけで決められることなのでしょうか?

自分にとって都合の悪いことは何でも反日であり、まともな批判ではなく誹謗中傷だと言い張りさえすれば、それで松島さん以外の不特定多数の日本人も納得す る筈だと、本気で考えているのでしょうか?

「表現力は人格を投影する」というのは、一理くらいはあるような気がしますね。
松島さんは自身の主張の正当性を証明する努力を何ひとつ行ってはいませんからね。
ただ只管自分は愛国者だ、だからその主張は正しい筈だ、と繰り返しているだけだとしか見えないのですが、そんなものに賛同するのは松島さんの同類であろう と思われる「客観的、具体的根拠も何も無いまま、事実はこうだ」と断定したがるタイプくらいなものだと思いたいものです。

更には気に喰わない相手なら呼び捨てにするのが当然と言わんばかりの松島さんの「表現力」には、確かに松島さんの人格の一部が投影されているようですね。
最低限の礼儀さえも弁えていないという部分において。


17481.mumuさん、無視はしてませんよ     
名前:makoto    日付:2010/07/09(金) 06:59
二連投三連投だったので、「オレにゃ関係ないや」(他の皆さん失 礼)でスルー してました、重々失礼。

>他者の言うことをすぐに鵜呑みにするような危険な真似は自分自身に厳しく戒めたいと・・

言葉の上ではその通りですが、このようなネット掲示板では、書かれたmsgのみが判断材料ですよ。
早い話が貴方は前置きで、

>一般的な有権者は殆どがmakotoさん同様に専門的な知識は持っていないと思われます。
>かく申す私自身も、素人だと自覚しております。

謙譲の美徳かどうか、「私自身も、素人だと自覚」と云ってられますが、プロか素人か実際のところわ
かりません。私も、実は名うてのプロだがド素人っぽく書いているのかも知れませんよ(プッ)
誤解をしないようにお願いしますが、私が言いたいのは、うそを書くとかそんなものではなく、msgに書
かれていることのみが判断材料だ、ということ。

私が、「松島邦生さんのご意見に全面的に賛成」と言ったのは、松島さんの文章内容が私の琴線にググッ
と響くものがあったから。ただそれだけで、何も松島さんの氏素性、生い立ちをはじめ主義主張、意見
など諸々を「客観的に」調べ上げてからではありませぬ。大体そんなこと無理ですよね。
「鵜呑み」という言葉を使っておられますが、ちょっと変だと思いませんか?
私が常日頃思っていたことと同じ意見が、それも簡潔によく纏められた文章に出会った、ので全面的に賛
成したことが鵜呑みになるんですか? ここはきちんとお答え願います。

>「民主党のほぼ全員が支持しているのは“周知の事実”」なら、このサイトで紹介されている一部の民主党>議員は、では本当は実在しないとい うことでしょうか?

これはしたり、、民主党の中にも若干の反対・慎重派が存在することは前々から弁えています(慎重派と
いうのは今は賛成派でないが成り行き次第では変わる、または変わる可能性がある、ということですよね)。
mumuさんの語彙解釈では、「ほぼ」は、「全く」と同義語なんですか?
そうでないなら、mumuさんは、「ほぼ」を「全く」と捏造、、じゃなく曲解されたと理解しますが。

国民新党ですか。

>外国人参政権の法案可決を何としてでも阻止することを選挙での投票の主目的にするというのがmakotoさんの主張>だと思うのですが、そ れで正しいでしょうか?
>もしそれで正しいとすれば、makotoさんが投票しなければいけないのは「たっぽん党」ではなく国民新党であって>然るべきなのでは?

わざわざ私の投票行動まで御指南してくださって痛み入ります、が
売国法案の最たるものが「参政権」ですが、他にもワンサカあります。ご存じでしょうが、為念。
   http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/60.html

私は、egoさんへのresで、
>衣の下に
>売国法案を内包する民主党をこのままあるいはこれ以上にのさばらせるかど
>うか、の一点に絞るべき

と書きましたが、「参政権」とは書いていません。mumuさんの理解では、「外国人参政権」のみが売国法案な
んですか? そうでなければおかしいですよね。意図的ではないですよね?
国民新党は、「参政権」には反対していますが、云うまでもなく与党です。あといろいろ書きたいことが有り
ますが、、割愛。

そういうことを総合的に勘案して、私の投票行動に反映させていただくつもりです。

>makotoさんや松島さんのような人を見ていると、嘘と本当のことの見極め方の仕方から、まずは習得するの>が先>決だと思えてし まいます。

お気遣いまことに痛み入り且つ恐れ入りますにござりまする。
あと、いろいろ書かれていますが、私の人格が未成熟のため感情的になることを恐れますので、、この辺で。


17479.mumu  貴方は本当に日本人なのか      
名前:松島邦生(救国を目指す日本人のひとりとして)    日付:2010/07/08(木) 22:17
(1)この掲示板は偏向マスコミや反日日本人を徹底的に批判する 掲示板であ る。この目的で投稿する人を徹底的に批判する掲示板ではない。(2)貴方の行為は掲示板の目的に反する利敵行為である。この掲示板は反日日本人のための掲 示板ではないのだ。(3)mumuという意味不明な符号で投稿せず、日本人なら日本名を名乗れ。(4)貴方が私や、makotoさんを非難するのは、貴方 が反日日本人であれば当然であると理解している。(5)この掲示板は原告と被告が証拠を提出して黒白(こくびゃく)を争う裁判所ではないのだ。(6)誹謗 中傷は貴方の勝手だが、反論はしないし、する必要もない。するだけ無駄だと思っている。(7)最後に「表現力は人格を投影する」「沈黙は金」を強調した い。終わり                                               


17478.嘘を吐いているという自覚の無いのが最も性質の悪い言動に思います     
名前:mumu    日付:2010/07/08(木) 20:22
連投 失礼致します。

makotoさん

私の質問を綺麗に無視されたことで、貴方が自分では知りもしない、確認したわけでもないことを殊更に事実であるかのように捏造したと判断し ても良さそうな気がしますが如何でしょうか。

> 別に深い意味もなく、現状そのままを云ったつもりですが。

現状?
「たちあがれ日本」(以下、「たっぽん党」)以外の政党が外国人参政権について明確に反対していないということをずっと主張されていますが、それは全く以 て事実ではないと指摘したのですが、見えていないのでしょうか?
それとも見ないようにしているのでしょうか?

外国人参政権の法案可決を何としてでも阻止することを選挙での投票の主目的にするというのがmakotoさんの主張だと思うのですが、それで正しいでしょ うか?

もしそれで正しいとすれば、makotoさんが投票しなければいけないのは「たっぽん党」ではなく国民新党であって然るべきなのでは?

国民新党は、その公式サイトでも最も目立つようにしている公約のひとつが外国人参政権反対です。
そして国民新党は今のところはまだ政権与党の一員です。
それからすれば、外国人参政権のことだけを主眼とするのなら、makotoさんが支持しなければいけないのは「たっぽん党」などでは無い筈です。

makotoさんが「全面的に賛成する」と言い切った松島邦生さんの意見は殆どが間違い、若しくは嘘と出鱈目を元に捏造されたものが大半で あることは既に証明されていますが、今でもまだ同じように賛成されているのでしょうか?

それで行けば、makotoさんの主張にも同じく嘘と出鱈目を元に捏造されたものと判断して然るべき内容があるようですね。
未だに民主党のほぼ全員が外国人参政権を支持しているのは「周知の事実」であるとする証拠を示していただけないのが、その証ですが、本当に何も知らないま ま、自分で確認したわけでもないことを事実だとでっち上げたのでないのなら、その証拠を提示してくれませんか?

松島さんもそうですが、makotoさんも相手が民主党なら事実ではないことを捏造してでも否定することは許されると思い込んでいるようで すけれど、それは批判ではなく単なる誹謗中傷でしかなく、しかも相当に低次元且つ俗悪なものだと思われます。

何故なら、makotoさんや松島さんのしていることは民主党を利することにはなっても、その逆のことにはなり得ない可能性の方が圧倒的に高いと思います ので。

民主党を批判ではなく誹謗中傷することしか出来ないというのは、その発言者は民主党が反日的且つ売国政策を推進しようとしていることを何ら具体的に客観的 に証明出来ないことを白日の下に晒しているに過ぎないものと思います。

それは、つまりは民主党の息の根を止めるどころか、逆に民主党は日本の政党として国益を損ねるようなことをしてはいないという印象を有権者に植え付けるこ とにもなりかねない、非常に由々しい事態を招く恐れがあることは否定出来なくなるようにも思います。

嘘や出鱈目しか言えないような人間が、いくら民主党を叩いたところで民主にしてみれば痛痒も感じない上に、労せずして自分達民主党は単なる被害者であり、 悪辣な誹謗中傷をただ受けているに過ぎないとして一般社会からの同情を引くことも出来るようになるでしょうね。

そういうことに進んで加担しているのが、この掲示板では松島さんであり、その主張を「全面的に賛成している」と言い切ったmakotoさんのような人間だ ということになりそうですね。

makotoさん

批判をするのなら正々堂々としなければ意味が無いだけでなく、誹謗中傷しか言えないのでは利敵行為にも匹敵することをしているだけだということを、もう少 し自覚してくれるようになることを願います。

それと松島さんやmakotoさんを見て思い出したのですが、おふたりとも「ゼークトの法則」で挙げられている項目に該当する部分が顕著にあるように見受 けられますね。

ゼークトの法則
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BC%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%88


17477.「愛国無罪」はシナ人だけの専売特許ではないということですね     
名前:mumu    日付:2010/07/08(木) 20:18
松島邦生さん

予想通りのレスをありがとうございます。
17465を読めば、貴方が如何なる為人の人間なのか、凡そのことはわかったような気がします。
松島さんのように自分こそは絶対に正しいのだ、それを僅かでも批判することなんて他人には出来ない筈だと言い張る人間はネットにおいては珍 しい存在ではありませんので。

自分は絶対に正しいなんて言った憶えはない、などと言い返す必要はありません。
松島さんが具体的且つ客観的根拠を一切示さないまま、出鱈目なことで実存する人間に一方的なレッテル貼りをしたことは、既に掲示板上に動か ぬ証拠と共に証明されてしまったことですから。

その言い訳というか、免罪符のようなものになるとして松島さんが言い張っているのは「自分は反日日本人を徹底的に批判している、愛国的日本人だ」という、 これまた一方的な思い込みのようなものに過ぎないことだと思われます。

松島さんが、特に民主党に対して断定したことは批判とは到底言えない代物でしょう。
何故なら、松島さんの主張が正しいものだと裏付けることの出来る具体的で客観的な証拠も根拠も何も無いからに他なりません。

裏付けとなる根拠も証拠も無いままに一方的に否定するというのは、批判ではなく、単なる誹謗中傷を言い張っているだけにしか見えません。

誹謗中傷と批判とは明確に区別されなければいけないと考えます。
松島さんは自分では批判をしているつもりなのかもしれませんが、何ら根拠も無いことで実在の人間をこうだと決め付けることを批判と言うことは不可能だと思 います。

反日日本人を批判する、というポーズを取る為なら偽証されたものや虚偽のものでも何でも利用して構わない、というのはそれこそ愛国の為なら犯罪行為でも許 されるとするシナ人と、ほぼ同じ事をしているようなものではありませんか?

更に言えば、それこそ松島さんの言う反日日本人の一部は嘗て旧日本軍は他国において筆舌に尽くし難い戦争犯罪を行ったと、これも一方的に何ら具体的な証拠 も根拠も無しに言い張り、それを以て過去の日本を糾弾しようとしていましたが、松島さんが無根拠のまま民主党はこういう人間が多い、と言い張っていること と、戦争犯罪を捏造した反日日本人と、どこに違いがあるのでしょうか?

松島さんが本当に愛国者なら、そうした日本の国益を損ねるような真似は出来ない筈だと思うのですけど、松島さんのしていることは「日本人は自分達の都合に 合わせて証拠も無いことでも何でもすぐに捏造する」と他国の人々に言われても反論出来ないようなことをしているとしか見えません。

それと本当に愛国的な日本人を装うのなら、最低限の基本的な日本語くらいは習得してくれることを切望します。

私が最初に松島さんに向けて投稿したものには批判というようなものは殆ど無い筈です。

松島さんの主張は本当に正しいことなのか?
正しいと証明出来る根拠は何なのか、第三者にもわかるように示して欲しい、もしもそうした根拠も無いままに一方的に決め付けをしているとすれば、それは由 々しいことになる危険性があるのでは?というようなもので占められている筈です。

それから松島さんは私やegoさん同様、この掲示板においては単なる「訪問者」のひとりに過ぎないと思えるのに、この掲示板ではこういうことしかしてはい けない、というようなことを他者に対して鼻の高さで言い切ることは出来ないと思いますが、何故そんなことが貴方に言えるのでしょうか?


17476.(untitled)     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/07/07(水) 07:25
>mumuさん
 お久しぶりです、2年ぶり位ですね。

 久々に厳しい舌鋒と云うか、投稿に関する厳しい姿勢を見せられて敬服して居ます、確かに、突っ込み処満載では、戦っては行けませんね。

 私などは、元々曖昧でいい加減な部分があるので戒めとしなければと感じました。

 唯、貴方形に相当文章に気を使っていらっしゃるとは思いますが、初めての人には、闇夜に大砲をぶっ放す様な文章だとも思います。

 egoさんについては、何か意地に成って居るダケの様に感じて居ます、少し静観した方が宜しくはないかと。


17475.ルールを破って居ませんか?     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/07/07(水) 07:03
>makotoさん
 誰も意見を求めて居ないのに、勝手に他人の選択にあれこれケチをつけて、好くも調べもしていないのに、誹謗中傷を並べたてる、なんて非常識な事をされた ら、唯「議論したくない」と感じるダケですよね。

egoさんの様に、幾らなんでも、選挙に勝つだけしか考えて居ないのでは、保守を気取って居るのは一体誰か、傍目で看て居て痛々しくさえ感じます。

 もし、egoさんが保守派に対して喚起を呼び掛けているおつもりなら、貴方の遣っている事は逆効果ですよ、唯の偏向者としか映らない、。

 貴方の主義主張の中身は其れはそれなりで結構ですが、makotoさんは松島さんのご意見に賛同したと仰っているのですから、松島さんの文章の中身につ いて貴方形にご意見があって初めて、横から口が出せるのではないのでしょうか?

 貴方の言って居る内容は、松島さんとmakotoさんのレスのやり取りの商がにしかなって居ないのは明らかです。


17474.雲行きが怪しくなっているようですが     
名前:makoto    日付:2010/07/07(水) 02:59
egoさんにお答えします。

>ところで、少し気になった点があるのですが、
>>>「たちあがれ」のほかは、党の方針で、あるいは党内亀裂を恐
>れて争点にしようともしません。
>
>とは、どういう意味なのだろうかと、少し気になります。

どういう意味?といわれても、、
別に深い意味もなく、現状そのままを云ったつもりですが。

>もしかしてmakotoさんも、たち日のファンですか?

今回の選挙の投票にあたっての判断基準は、一般に喧伝されているような、
消費税なんかではなく、国民としてという以前に、日本人として、衣の下に
売国法案を内包する民主党をこのままあるいはこれ以上にのさばらせるかど
うか、の一点に絞るべきだと思います。その意味でファンだ、といわれても
否定は致しません。しかし、実際の投票行動においては、貴方の仰るように、
死票になるということも考えなければならないことは言うまでも有りません。

>保守のお面をかぶった、とてもいい加減な愛国?者だという事は
>少し利口な人には当たり前のようにわかるんです。

意味がよくわかりませんが。私が「少し利口な人」以下の人間だからかも。
しかし、「たち日など、話だけ聞いて、屑かごに捨てるくらいの価値しかない」
とは思っていません。


17472.mumuさん     
名前:ego    日付:2010/07/07(水) 01:28
>>信念を貫いた筈の郵政民営化でさえも、そんなにあっさりと正 反対の立場に なれるのなら、靖国の一方的にA級戦犯だと決め付けられた方達の御霊を分祀すべしという主張にも、この先同調しかねない危険性は決して小さいものではない と思えるからです。

たち日党の与謝野氏は、靖国の一方的にA級戦犯だと決め付けられた方達の御霊を分祀すべしという主張していましたね。(小沢と同じ)
それから、たち日党は公約で、郵政民営化を”100%”と言っている。
政府から一切をはぎ取れという意味と受け取っていますが
小泉元総理よりも、もっと過激ですねw


17471.mumu さんへ      
名前:松島邦生(救国を目指す日本人のひとりとして)    日付:2010/07/06(火) 21:22
(1)貴方の言動は憂国の仮面を被った反日日本人ですね。 17465が私の回 答です。

コメント

掲示板 2010年7月分過去ログ (17458~17470)

2010年07月06日 21時14分51秒 | 掲示板過去ログ2010年分

17470.松島邦生さんへ     
名前:ego    日付:2010/07/06(火) 21:14
レス有難う御座います。
では一つ一つお答えしましょう。
子供でも分かるように書きますから、理解しながら読んで下さい。

>>(1)貴方の投稿は、投稿する人への批判が主で読む人を非常に不快にさせます。

私の言葉使いを言っているのでしょうか。
それとも内容についてでしょうか?
不快に思われたと感じた文章について明確に批判して頂けませんか。
お答えできるのは、それからです。

>>(2)「掲示板」は反日日本人を徹底的に批判するためのものです。投稿する人は憂国という点で一致しており、いわば同志であり仲間です。

意味が全然わかりません。
管理人様にご質問したいのですが、
この掲示板では、ある一定の考え方や方法に反する考えを持っていると
仲間外れになるのでしょうか?
”同士”の為の掲示板なのでしょうか?

>>(3)仲間に喧嘩を売るのは支那人や朝鮮人であって、貴方は本当に日本人なのかと疑ってしまいます。
>>(4)「掲示板」の権威を貶める投稿は、貴方が真の仲間でないことを意味します。猛省を促す!

喧嘩を売った覚えはありません。
私が事実に基づいた意見を申し上げただけですが。
”明確に不当に喧嘩を売った”事実があるならば管理人様よりイエローカードまたはレッドカードを貰う事になっているはずです。

さて松島邦生さん、悪いけどあなたの考え方ですが
0合0軍やカルトどなどと、
似ている気がするのですが。
何が憂国か売国かの価値判断が独善的であり
一定の方向のみでしか思考しない。理解しない(しようとしない、できない)
寸分でも違う意見は抹殺する。

お仲間になろうとなど希望しませんが
私には私なりの愛国精神があるとだけ理解して頂けませんか。


17469.「都合の好い情報」というだけで鵜呑みにするのは非常に危険では?     
名前:mumu    日付:2010/07/06(火) 20:34
三度、連投 失礼致します。

はじめまして、makotoさん

> 詳しい専門的な政治の知識を持っていないこと

一般的な有権者は殆どがmakotoさん同様に専門的な知識は持っていないと思われます。
かく申す私自身も、素人だと自覚しております。

けれど、専門的な知識は無くても他者の言うことをすぐに鵜呑みにするような危険な真似は自分自身に厳しく戒めたいと常日頃努めようと思っております。

> 松島邦生さんのご意見に全面的に賛成です。

何故、いきなりそこまで賛成出来るのか、松島さんが本当に、客観的事実を述べていると、どこで判断されたのでしょうか?

確かに民主党は売国的な法案を通そうとしている傾向はあるでしょうが、それを阻止するのに個人的な感情論にしか見えないことでは恐らく非常に困難だと思い ます。

何故なら民主党は曲がりなりにも政治家なので、連中が政治家として日本の為に役立ってくれるとは言えない、という風に不特定多数に証明出来ない限り、その 勢力を弱めることは到底叶わないと考えるからです。

単なるプロ市民や市民団体のような、それこそ署名活動程度で動きを封じることも可能な存在とは訳が違うのではないかと。

何故民主党が推進しようとしている法案が日本にとっては売国となるのか、そうしたことに興味の無い人、詳しく知らない人も、成る程それなら民主党を支持す るわけにはいかない、と納得させるようになってこそ民主党の勢力を削ぐことになると思います。
単に売国奴だ、国賊だと言い張るだけでは寧ろ逆効果になることも無いとは言えない気がしますので。

> 「たちあがれ」のほかは、党の方針で、あるいは党内亀裂を恐
れて争点にしようともしません。

他の政党の公約を全て確認していないから、そうした出鱈目を堂々と言えるのだろうと思えてなりません。
国民新党もそのことについてはしっかりと反対する立場を表明していますが、貴方は何を確認して、ここまでのことをこんなにはっきりと断定出来ると思われた のでしょうか。

断っておきますが、国民新党がそうした主張をしているからといって私が件の政党を支持しているなどと短絡的な見方をするのはご遠慮願います。
私は単に貴方の不用意極まりない言動を危惧しているに過ぎません。

> 堂々とは言わないものの、民主党のほぼ全員がこの「バラマキ参政権」を支持し
ているのは周知の事実です。

「周知の事実」と言い切るのなら、何故そこまで断定出来るのか、貴方にはその立証責任があることを今後の為にも認識しておいた方が望ましいと思います。

「周知の事実」だとまで言えるのなら、それこそ政治のことなど何も知らない人間でも確認すれば「その通りだった」と納得出来る証拠が必要不可欠です。

取り合えず、貴方にはこちらのサイトをご紹介します。

http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/#

「民主党のほぼ全員が支持しているのは“周知の事実”」なら、このサイトで紹介されている一部の民主党議員は、では本当は実在しないということでしょう か?

makotoさんが何を確認して「周知の事実」だとまで断定したのか、その証拠を是非ともご提示下さい。

政治のことに詳しくなくても、何が事実で何がそうではないのか、ということを見極めるようにするのは個々の努力で何とでも出来るものではないでしょうか。

makotoさんや松島さんのような人を見ていると、嘘と本当のことの見極め方の仕方から、まずは習得するのが先決だと思えてしまいます。


17468.デンパと言われても仕方の無い言動は厳に慎むのが得策では?     
名前:mumu    日付:2010/07/06(火) 20:30
再度、連投 失礼致します。

はじめまして、松島邦生さん

> 民主党内の朝鮮系議員(日本名を使用し見分けがつかないが、90名以上と見られる)が通常国会での法案成立を期し準備を進めてていると見られている。

「見分けがつかない」と言っておきながら、何故90名以上もの議員が朝鮮系だと判明したのでしょうか?
明確な実数はともかく、朝鮮系の議員が多数存在することは明白な事実であると指摘されているように思いますが、それで正しいでしょうか?

見分けもつかないのに、如何やって朝鮮系だと判ったのでしょうか?
そうした議員が存在することは確実だと言うのなら、第三者にもそうだと確認出来るソースがなければいけない筈です。

そのソース、或いは証拠として適切だとするものをご存知なら是非とも教えてください。
それが事実なら隠していてはいけないでしょうからね。

憲法違反かどうかはともかく、日本の国益を損ねることを本気で進めようとしているとすれば、民主党を追い詰める格好の材料となるかもしれません。

但し、確たる証拠も無しに「そういうことにしておけば都合が好いから」というような風聞の類のみを根拠としているのなら、貴方のしていることは寧ろ民主党 にとって得にはなっても損となることは無いでしょう。

確たる証拠も無いのに、単に「民主党は嫌いだから」というレベルと同じような子供じみた好悪の感情論で、ありもしない事実をでっち上げたとして反民主党勢 力にはろくな人間が居ないと言われても反論出来なくなる危険性は非常に大きいと思いますので。

予めお断りしておきますが、今までの民主党のやり方等を見ていればわかる筈だ、という裁判でも使えないような「一個人の見解」に過ぎないようなものしか言 えないのでは、それこそ俗に言う「デンパを飛ばしているだけ」と言われてしまうくらいが関の山だということをご了承いただければ幸甚です。

特に現実に存在している人間のことを(それも複数の)こうだと断定するのであれば、それが正しいと明白に裏付ける証拠も無しに決め付けたりすれば、一般的 にどちらの側の人間が「信用出来る」という風に見られるのか、そうしたことも考慮に入れておかないといけないのではないかと思います。


17467.「嘘吐きは泥棒の始まり」とは、よく言ったものです     
名前:mumu    日付:2010/07/06(火) 20:28
連投 失礼致します。

天の安川さん

私からの質問に今もってお答えしてくれていないということは、思った通り小泉元総理の郵政に関することで貴方がここで言ったことは出鱈目、 でっち上げ、捏造の類だったと判断しても宜しいでしょうか。

沈黙するだけで貴方の意見の正当性が保障されるわけではないことくらいはご理解いただけるものと期待しますが如何でしょうか。
特に貴方の場合、明確に断定されたのですから、それが事実ではないとすれば当然「嘘吐き」と言われても無理の無い話だと思いますので。

そして「たちあがれ日本」(以下、「たっぽん党」)の公約を、支持者であると表明している筈の貴方が全く確認もしていなかったことも事実だと見ても良さそ うですね。

「たっぽん党」の党首である平沼赳夫氏自身が口先だけの愛国者に過ぎないと私なぞは考えておりますので、その支持者を気取るだけで自分は保守だ、愛国者だ という「見せ掛け」を吹聴する天の安川さんの言動は、そういう意味で行けば一応は理に適っていると言えるかもしれませんね。

天の安川さんだけに言えることではないでしょうが、何でもかんでも自分にとって都合が好いというだけで、自分で確認したわけでもないことをすぐに事実だと 断定するのはなるべく控えるように努めた方が良いのではないかと思います。


17466.平沼赳夫氏は果たして本当に愛国者と言えるのか?     
名前:mumu    日付:2010/07/06(火) 20:26
egoさん

お久し振りです。

> あれ?平沼氏は反対だったんでしたっけ?あれ?あれ?

安倍内閣の時に郵政民営化に反対していた造反組へ踏み絵が用意されましたが、平沼氏はそれをも固辞し続けたとして信念を貫いたと一部からは評価されていた と記憶しております。

にも関わらず、何故反対したのか?という理由については終に明らかにされないままで終わったようですね。

与謝野氏を初めとする党の面々には賛成派も居るとのことですから、それに合わせただけだと軽く見るのは非常に剣呑だと思います。

何故なら信念を貫いた筈の郵政民営化でさえも、そんなにあっさりと正反対の立場になれるのなら、靖国の一方的にA級戦犯だと決め付けられた方達の御霊を分 祀すべしという主張にも、この先同調しかねない危険性は決して小さいものではないと思えるからです。

平沼氏は自らを真正保守だと方々で吹聴して回っているようですが、口先でそう言ってはいても今後の日本を如何すれば良い方向へと導けるのか、という具体案 を殆ど言わない氏の言動に「本物の愛国心」があるとは、私個人は感じられません。

更には成果主義を頭から悪だと決め付け、それよりも日本的な情緒をもっと大切にする社会を、などという実に分かり辛い且つ何を目的としてのものなのかも判 然としないようなスローガンを言われれば尚更でしょうか。

> 一応、たぽん党の熱烈な支持者がいらっしゃいますので。

失礼ですが、それは誰のことでしょうか?
少なくともこの掲示板には、それに該当する人間はひとりも居ないようです。
「たちあがれ日本」(以下、「たっぽん党」)を本当に支持しているのなら、その政党が郵政民営化を完遂させようとする公約のことを全く知らなかったとしか 思えないようなことを平気で公開された場で言い募るとは思えません。

更に「熱烈な」とまで言える支持者なら、その党首の名前や新たに党員となった人物の名前を間違えて表記したまま放置するとは思えませんので。

更にはその政党の公約さえも自らの眼で確認していないことも明白になりましたが、そんな人間が熱心な支持者などと言われても到底信じられませんね。

「たっぽん党」など、日本にとって邪魔なだけの存在だとしか思えないこの私ですらも公約は確認したのに、熱烈な支持者ならそれ以上に公約については熟知し ていなければいけないのではないかと。

平沼氏同様、口先だけで愛国者を気取ることが可能だと思い込んでいるような人間の個人的な感情論にいちいち付き合うつもりはありません。

そして日本のメディアの言葉狩りにも通じるような願望にも従わなければいけない理由も見出せません。

「たっぽん党」を本当に心底支持しているのなら、その公約の何をどう実行すれば日本が本当に良くなるのか、良い方向へと行けるのか、支持など出来ないとす る人間にもわかるようにきちんと説明してくれることを、せめてもの期待したいところですけれど、それも出来ない相談だと見るのが正しいと思えてしまいま す。


17465.egoさんへ     
名前:松島邦生(救国を目指す日本人のひとりとして)    日付:2010/07/06(火) 19:19
(1)貴方の投稿は、投稿する人への批判が主で読む人を非常に不 快にさせま す。投稿する人に喧嘩を売るのは止めてください。(2)「掲示板」は反日日本人を徹底的に批判するためのものです。投稿する人は憂国という点で一致してお り、いわば同志であり仲間です。(3)仲間に喧嘩を売るのは支那人や朝鮮人であって、貴方は本当に日本人なのかと疑ってしまいます。(4)「掲示板」の権 威を貶める投稿は、貴方が真の仲間でないことを意味します。猛省を促す!


17464.たち日党(たぽん党)     
名前:ego    日付:2010/07/05(月) 18:21
makotoさんはじめまして。

ご意見の民主党が参院でも過半数を取ってしまう事になれば
日本はどうなってしまうのだろうかと、心配です。

ところで、少し気になった点があるのですが、
>>「たちあがれ」のほかは、党の方針で、あるいは党内亀裂を恐
れて争点にしようともしません。

とは、どういう意味なのだろうかと、少し気になります。
たち日党に他は、、、とは?
もしかしてmakotoさんも、たち日のファンですか?

民主党打倒と言っておきながら、たち日党を応援して
保守票分裂工作にまんまと乗っかっちゃっていませんか?
たち日党は、保守という人がいますが
保守のお面をかぶった、とてもいい加減な愛国?者だという事は
少し利口な人には当たり前のようにわかるんです。
もちろん彼らが言っている事は素晴らしい。
しかし、やってる事は、民主党と何も変わらない。
要するに、言ってることとやってる事が違うってことです。
わかっているのか、わかっていないで結果そうなっているのかはわかりませんが。
たち日など、話だけ聞いて、屑かごに捨てるくらいの価値しかないと
私は思っています。


17463.亡国の瀬戸際     
名前:makoto    日付:2010/07/04(日) 07:44
初めての投稿です。詳しい専門的な政治の知識を持っていないこと で皆さんに
ご迷惑をおかけすると思いますがご容赦を。

松島邦生さんのご意見に全面的に賛成です。
私が常日頃憤懣やる方ないこと、それは在日外国人参政権付与をはじめとする
売国法案に関することです。
まず、このことに関するマスコミの扱い方ですが、殆ど取り上げようとしない。
マスコミ、民主党の「参政権」隠しと勘ぐるのは私だけでしょうか。

今次選挙の争点として、また現下の政治課題として、
普天間、消費税、雇用、経済、、、を論っています。
それらはもちろん国民生活にとって重大問題でしょう。しかし、、
「参政権」ほど日本のそして日本人の将来にわたる大問題はないと考えます。
ほかの、所謂政治課題とは全く別次元の問題です。

堂々とは言わないものの、民主党のほぼ全員がこの「バラマキ参政権」を支持し
ているのは周知の事実です。そして、ごく一部と思いますが、残念なことに自民
党の中にもいます。まさに獅子身中の虫。一部勢力の得票をあてにした行動と
しか思えませんが。「たちあがれ」のほかは、党の方針で、あるいは党内亀裂を恐
れて争点にしようともしません。

自民党の与党時代にも悪い政治は有った、いや、沢山有ったと云うべきです。
数々の汚職・疑獄事件、不祥事、破廉恥議員、、。
長年の与党麻痺による、おごり、唯我独尊的な政治手法、利益誘導政治、、。
挙げるにこと欠きません。

しかし、しかしです。これらは国民がしっかりした監視の目を光らせ、司法(警・検察)が
その使命を全うし、マスコミが本来あるべき報道姿勢を取ることによって大部分改善で
きることです。
売国法案はそれらとは全く別次元でこの国のかたちを変えてしまうことです。
ほんとに恐ろしいことだと思います。

現政権の顔ぶれを見れば、
国旗国歌反対のもの、火炎瓶学生の生き残り、職務である死刑執行命令を出さない法務大臣、
反日労組丸抱え、、。
化け物がお多福のお面をかぶって餌をばら撒いているの図。
こんな面々が日本の国のかたちを守っていくというのは奇跡以上にあり得ないことです。

こういう連中が、たとえば皇室(あえて天皇「制」とは言わない)の存在意義をどのように考
えているのでしょうか? 我々の祖先が支那やロシアの牙から祖国を守ろうと血と汗で勝ち取
った日清・日露の戦勝はどういう風に解釈するでしょうか?

実は、私は民主党の人たちの大部分は日本を潰そうとか考えているのではないと思いたい。
ほんの一握りの幹部のたくらみで動かされているのではないかと。そして当面の課題(当選し
て羽振りをよくしたい)のために一生懸命なのだと。それが日本潰しに加担しているなど考え
が及ばないのだろう。

口はばったいもの云いですが、
今、ここで民主党を潰さなければ将来に大禍根を残すことになるのは火を見るより明らかです。
いつの日か、あの時民主党に入れなきゃよかった、では手遅れです、もう元に戻すことはでき
ない。今まさに亡国の淵にあるといっても過言ではないでしょう。


17461.『帰化朝鮮人が支配する民主党』への一票は日本国破滅への一票。     
名前:松島邦生(救国を目指す日本人のひとりとして)    日付:2010/07/03(土) 21:14
(理由)(1)詐欺民主党が参議院選で過半数を取った場合、売国 法案はすべて 成立する。(2)特に『永住外国人への地方参政権付与法案』、『選択的夫婦別姓を可能にする民法改正案』、『人権侵害救済機関設置法案』の三法案は、売国 法案そのものである。(3)朝鮮系民主党議員が主体となって、日本国解体を目指し日本古来の家族・伝統・文化・言論の自由等を根底から破壊しようとしてい るのは明らかである。(4)民主党内の朝鮮系議員(日本名を使用し見分けがつかないが、90名以上と見られる)が通常国会での法案成立を期し準備を進めて ていると見られている。(5)今まさに100万人足らずの朝鮮人が、1億2000万人の日本人を支配しようとしているのだ。現在立候補中の民主党候補者 は、朝鮮人小沢の息のかかった連中であり帰化朝鮮人が多数を占めているものと推測される。(6)再度強調する。『民主党への一票は日本を破滅させる一票で あること』を忘れないでほしい。続く


17460.お久しぶりですv     
名前:ego    日付:2010/07/01(木) 23:41
mumuさん
超お久しぶりです。
こちらで久しく見かけなかったので、どうしているか気になっていました。
さて、たち日党は確かに参院選公約で、郵政100%民営化と掲げています。いわば小泉元総理よりも、もっと過激という感じがします。
あれ?平沼氏は反対だったんでしたっけ?あれ?あれ?
確かに自民党をやめる時は小泉批判(やり方)のみで、郵政民営化反対の理由は、無かったですから、本音は小泉総理に肩を叩かれただけだったのかもしれませ んね。
>> たっぽん党 
私が指摘されましたが、その”たぽん党”という言い方は良くないとの事ですので、言い換えた方が良いかもしれません。
一応、たぽん党の熱烈な支持者がいらっしゃいますので。


17459.本物と偽者の見分け方     
名前:mumu    日付:2010/07/01(木) 22:33
字数制限にかかりましたので、2つに分けて投稿しております。

政治はスローガンをただ喚いていればそれで済む話ではありません。
経済や金融の仕組みを知らないのなら、それらも常識レベルくらいは知っておかないと政治について何も知らないも同然だと見做されるのが関の山でしょう。

実効性も現実性も殆ど無いような、単なるスローガンを喚くだけなら選挙権を持たない学生にも出来ることではないかと。
国の根幹の最も大事な部分でもある経済について、その仕組みや制度、手法等について何ら具体的な説明も無いのに、この金はこうなってしまった、などと断定 しても、それは単なる知ったかぶりをしているだけだと見られる危険性は決して小さくはないと思われます。

> 与謝野氏は郵政民営化には反対に転換されているそうです。

それは与謝野氏自身がそうだと発言されたのですか?
そうだとしたら、それも「いつ・どこで・どのようにして」発表されたものなのか、第三者も確認出来るソースがありますか?

もし与謝野氏が郵政民営化について、そうした見解を持つようになったとしても、そんなものは今更然したることでは無くなっているでしょうね。
何故なら「たっぽん党」は、その公約として郵政民営化に賛成する立場を明確に表明していますからね。

天の安川さん

貴方が口先だけで保守だの愛国だのを喚くだけの偽者なのは、その支持している筈の人物の名前すらも満足に・きちんと表記出来ないだらしなさと併せて、支持 していると表明している筈の政党の公約さえも殆どと言うか、確認など全くしていないに等しいことを自ら露呈していることからも、判明したと見ても差し支え ないでしょう。

今更違うなどと否定しても無駄です。
そんなことをすれば貴方は貴方がこれまでここで表明していたこと全てを本気で信じているわけではなく、そういうことにしておけば取り合えずの格好は付くと でも思ってのことだと自ら認定することになるでしょうね。

けれど、いい加減でだらしが無いだけで、貴方が嘘吐きではないというのなら、出鱈目をすぐに信じ込むような人間じゃないのなら、小泉氏について貴方がここ で書き込んだことについてきちんとした証拠乃至は根拠を伴って答えられる筈です。
それだけでも期待したいものですが如何ですか?


17458.「郵政民営化」は今でも有権者に支持されている政策のひとつでは?     
名前:mumu    日付:2010/07/01(木) 22:32
はじめまして、天の安川さん

> 平山氏の郵政問題での離党は郵政問題にはいろいろな懸念事項がありました。小泉氏は郵政の資金が不要な公共投資の資金源と利権の元になっているのでその資 金源を絶つための改革としていたのでしょう。

小泉氏の目指した郵政改革とは何なのか?を全然理解しているようには見えませんね。
貴方の指摘した側面も無いとは言いませんが、それらは飽くまでも傍流であって本流ではないのでは?
「構造改革」の本丸としての郵政民営化について、殆ど知らないままに民営化の問題点を云々するのは危険だと思います。

ところで平山氏とは誰のことでしょうか?
もしかして平沼赳夫氏のことですか?

他の投稿記事でも中山氏のことを山中氏と表記したり(それも全文に亘って)しているようですが、支持しているような素振りをしながら、これでは貴方の見識 というか、主張そのものがいい加減なものだと見られても仕方の無いことに思いますね。

平沼氏が郵政問題に懸念を持っていた、ということのようですが、それが今日に至るまで有権者にこれと明確に判断出来るように示されたことがあったとは初耳 ですが、貴方は何かご存知なのですか?
それは貴方がここで以下に挙げたことだと言いたいなら、平沼氏は何故小泉氏をそのことで今まで一度も糾弾しなかったのか、実に不可解です。

> ところが郵政選挙にはアメリカのウオール街から小泉応援のコマーシャルの金が入っていたようです。

その証拠は?
その「ウォール街」からの金とやらはどこに「入った」のでしょうか?
自民党のどこかの「金庫」ですか?
それとも小泉氏の個人事務所にですか?
こうしたことを言うからには、無論その金の流れも知っているのですよね?
是非とも教えていただきたいものです。

> 郵貯や簡保の資金をウオール街に導入する計画がされていたのです。

「されていた」と断言していますね。
ではこれは「動かぬ事実」でなければいけないわけですが、それを証明する証拠は何があるのでしょうか?

この手の与太話を未だに信じ込んでいるような人間が保守を気取っても、他人にはそれと伝わることは無い場合の方が多いような気がしますね。
その導入されるという資金は既に「ウォール街」に流れたのでしょうか?
(※入力の仕方がわからないのか、「ウオール街」というのは正確ではありません。一度だけなら単なる誤りとなるでしょうが、ここまで何度も繰り返されると 「書き方」がわかっていないような気がしますね)

その資金は「いつ・誰が・どうやって・どのくらいの額を」他国へ渡してしまったのでしょうか?
断言したのですから、当然こうしたことも知っている筈ですよね?

小泉氏が意図的に「ウォール街」にそうした資金を導入するようにしていたというのなら、それは何を目的としてのものなのですか?
何の見返りもないままに、そうした計画を実行しようとしたわけではないですよね?

その資金で総理大臣の椅子を買った、なんて子供向けのドラマの筋書きにもなりそうにないことは今更言わないでいただきたいのですが…

まだ導入されていないのですか?
小泉氏はとっくに政界を引退してしまっているのですから、もしもまだなら、そんな約束は履行出来ないと反古にすることは可能なのでしょうか?

貴方のような方に理解が出来るのかどうか、もしその資金が何らかの形で他国の金融業に流れたとして、それを上手く運用してくれるのなら、日本は労せずして 利益を得ることが可能になるのですけど、その為に「ウォール街」に資金が導入されるのなら、それこそ日本の為になる「施政」ではないのですか?

そんなことはない、導入された資金は全てアメリカが好き勝手に自分達の利益の為だけに使おうとしている、というのなら、何故例のサブプライムローン問題が あそこまで大きくなってしまったのでしょうか?

コメント

掲示板 2010年6月分過去ログ (17433~17456)

2010年06月30日 09時05分33秒 | 掲示板過去ログ2010年分

17456.保守分裂のあとには政界再編成が起こる     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/30(水) 09:05
>ピカドン」さん
 今回のJR不採用組は、旧革マル系の活動家だそうです(「依存症の独り言」より)。

 それにしても910人と云う数は無視できないですよね、貰った連中とその家族は、きっと民主党に投票するでしょうね、是って私的な利益(=党益)を得る 為に公金を流用して居ると云う動機と結果が双方ありますから、間違いなく違法です。

 例えば此の金を退職金と看做した場合でも、中小企業の勤労者が35年以上連続就労してもその平均退職金は、2千万には届かない場合が多い現実を看ます と、最高裁で「不採用は触法ではない」とされているワケですし、亦最高裁迄裁定を求めたのなら、それ以前に、個人個人の勤続情況相当の退職金乃至解決金を もらって居た可能性が高いでしょうから、その場合、二重取りに成る。

 正に泥棒に追い銭です、こんなバカな事を看過して善いのか、自民党や正義の味方を標榜する共産党はドゥしたのか? 弾劾出来なければ、日本の政治は死ん だも同然です。

 国民の味方、国民目線の政党が居ないと云う現実を見せつけられているから、皆「投票先が無い」と嘆いているのです。

 ↓のegoさんの様に、選挙に勝つ事だけを目的化して、しかも、保守で立った連中の、それこそ「足を引っ張る批判だけ」しかせず、肝心の自民党の中身も 見ないで、得々と保守分裂ダケを危惧しているのでは、世の中を本当に変えたいと思っているとは思えません。

 数がドゥのと云うのなら選挙が済んだ後で、保守合同すれば善い話です、否、彼らは端からそういう計算でしょう、民主党政権の政治を看て居れば、喩え自民 党であろうが、民主党であろうが、誰しもこのままでは日本が危ういとしか感じないでしょうから。

 所謂、政界再編成が必要なのです、その時は、自民党も、殊に拠ると民主党も大きく割れる惧れがあると思います、現在の分裂した保守を率いるモノ達も、 「田分け」の愚は善く判っての事でしょう、逆に、この先の保守が執るべき方向を模索していると思いますがね。


17454.国労     
名前:ego    日付:2010/06/29(火) 16:18
ピカドンさん

ごね得の件ですが、この件はまだまだましな方でしょう。
彼らおよび現政権民主党は法治国家を否定しているのです。
そんな民主党の独裁政権を許すなら、上記の事など日常茶飯事でしょう。謝罪と賠償の嵐でしょうね。
威勢のいい愛国者の方達が知らず知らずのうちに、民主党独裁の手助けをしてしまいます。
日本がだめになったら仕方がないとまで割り切っている愛国者は
どういう愛国者なのだろうか。


17453.問題の本質を理解してくれませんか?ナポレオンソロさん     
名前:ego    日付:2010/06/29(火) 16:03
>>(中山氏は)2007年1月の宮崎県知事選挙においては、自 民・公明両党 の推薦する持永哲志ではなく、民主・社民両党の推薦する川村秀三郎を応援し

時には民主党社民党を応援し

先の衆院選では保守分裂を起こし、これまた川村秀三郎民主党候補を当選に導く要因を作った。

ナポレオンソロさん
>>こういった謎の原因は、宮崎県連内での上杉氏との確執が相当に深刻だったと云う事に他ならないと思う。

私が言いたいのは、結果論です。
”どのような理由”があろうとも結果は民主党を勝たせてしまったわけです。
意地悪く勘ぐれば、民主党を勝たせる為にとは考えられませんかね。
そして後につながる宮崎の悲劇が待ってたわけですよね。

さあ、本当の愛国なら、どっちが愛国だと思いますか。

以下は吉田茂元総理大臣の著書から
<< 民主政治は多数の政治である。一度党首や首班が多数投票で決定した以上は、党員たるものは、従来の行掛りにこだわることなく、虚心坦懐にその党首ま たは首班の指示に従い、これを助けて、政治の運営を全からしむる決心、覚悟がなくては、真の政治家とはいえない。
国家全局の利害を忘れ、各派各様の利害を以って動く間は、立派な民衆政治家の実現は覚束ないのである。>>

もっと書きたい事は山のようにありますが
この辺で。お疲れさまでした。


17452.元国労(過激派)との和解     
名前:ピカドン    日付:2010/06/29(火) 11:41
 当時の私はサラリーマンになって約7年の頃の記憶ですが、彼ら 元国労の行っ ていた行為は当時の一般社会人から見てもの卑劣極まりない者だったと感じています。
待遇改善ばかりを叫び、それも普通のサラリーマンからすれば、そんな馬鹿なと思える様な要求であるとか、もうそれは酷かったと記憶してます。
言ってみれば三食昼寝風呂付きの様な要求ですからね。短時間の仕事で後は休憩室でのんびりとか、勝手に外出するなどやりたい放題でしょ。
監督者への悪口雑言や嫌がらせで自殺に追いやられた人もいましたね。
私の身内に旧国鉄の対組合交渉をしていた者がいましたが、仕事はしない、要求だけは超一流で更に、真面目に勤務している者には嫌がらせですから、まぁサヨ ク暴力団とでも言うんですかね。簡単に言えば過激派ですが。

 労働運動は当然認められている訳ですが、これだってルールや限度はある訳でして、健全な職場の環境や是々非々での待遇改善の為に労使が話し合うというス タイルなら当然有りでしょう。彼らの其れは当時の私には常軌を逸したものにしか写りませんでした。
こんな者たちを新会社が採用する筈が無いじゃないですか。分割民営化される時にも様々な条件で再雇用先などの話はありました。過激派といわれた人たちはそ れにも一切耳を貸さなかったんじゃないですかね。
一般の企業でも分社化や統合を繰り返し、その度に勤務地や業務などが変わる事はいくらでもあります。中には合わずに辞める人もいますがね。
この分割民営化になる時点で、早期退職し全く別の道に進まれた方も多くいらっしゃいますが、では彼らはどうなるんでしょうね、と言う問題も発生します。
国労の中にも多くの常識者はおり、嫌気がさして抜けた方もおり、分割民営化後のJRでは御客様第一を目指し現在の様な優良企業へと大きく変わっていきまし た。

 今回和解し和解金を支払うという事は、会社の条件をある程度くみ、JR本体だけでなく子会社や関連企業に行かれた方の気持ちはどうなるんでしょう。
結局、ゴネ得としかみえません。
確か、何十万人の組合員の積み立てた組合費はその不採用のものたちが使ったのでは無いでしょうか。


17451.裏幕は何も語られて居ない     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/29(火) 06:54
>egoさん
 是って何のソースにもなってませんよ。 此のウィキの中身は宮崎の自民党の内部抗争の経緯と結果だけで、中山氏が一方的に悪い事に成っているが、相手の 上杉氏の背景も、ドゥして二人が対立して居るのかも書いてないのでは、単なる中山批判でしかない。

 中山氏は是だけの霍乱行動をとった挙句、政敵の民主党を利する結果となったのだが、中山氏が一方的に悪いと云う評価なら国交省の大臣を拝命する事無く除 名されて居たのではないでしょうか?

 此処に画かれて居ない背景が相当あるから、読んで居ても不自然さを感じるのだと思いますがね、しかも、中山氏は日教組に対し公然と批判をしている、勿論 見方に拠るが、民主党を利したのは結果に過ぎないかもしれないし、エールだって個人的な範疇のものかもしれない。

 何れにせよ、こういった謎の原因は、宮崎県連内での上杉氏との確執が相当に深刻だったと云う事に他ならないと思う。

 その原因を詳らかにするモノでなければ、ソースとは言えないと思いますがね。


17449.>>此処はソースを示していただく他は無いですね。     
名前:ego    日付:2010/06/28(月) 23:37
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E6%9D%91%E7%A7%80%E4%B8%89%E9%83%8E

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E6%88%90%E5%BD%AC

追加 先の衆院選宮崎(保守地盤)で駄々をこねて自民系2人が出馬することとなり、保守分裂し、結果、その民主党”川村秀三郎”を当選させている。
川村秀三郎といえば口蹄疫の元、韓国人視察を受け入れたとされる疑惑の人物。
川村秀三郎や民主党からすれば、中山成彬グッジョブ!って感じですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E6%88%90%E5%BD%AC


17448.突然入ってきたニュースです     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/28(月) 22:39
本日のラジオニュースで、元国労のJRに再就職拒絶された910 人に対し、一人当たり2200万円、総額200億円の補償金を支払うとの政府声明があっ た、最高裁の判決ではJR側の判定、つまり「再雇用拒否の判断に誤りはない」との判決が出て居るのにも拘わらずである。

 是は、民主党政権が犯した重大な過ちだと言えるのではないだろうか、即ち、此の支給は民主党益に大きく寄与する事が明白である限り、税金の「私的流用」 であり、国民に対する「背任行為」である事は明らかであろう。

 是を批判できない様な自民党や、マスコミなら、否、罪に問えない公権力なら、既に日本はお終いになっていると考えるべきでしょう、それなら今月から税金 を払うのは拒否したい、結果、日本にシナの軍隊が攻め込んできて、一人残らず殺されても払うのは否である。

 我々の税金を遣って旧国鉄で散々、自分自身の営利ダケの為にストを遣り、皆に迷惑をかけ放題にして、巨額の借金を国民のツケに回した連中ですから、一片 の同情すら出来ない輩に、なんと、2200万円を不当に支給するのですから、許せるはずが無い。

 皆さんはドゥ受け止められたでしょうか、お聞かせください。


17447.ビックリしますね     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/28(月) 20:57
>egoさん、未だ続けるおつもりか?
>>自民党(公明党)公認候補を応援せず民主党社民党推薦候補を応援する
 大体あの選挙は、当時の宮崎県現職知事(自民党)が在任中に、自ら隠し金をしていた事が明るみに出て、マスコミに叩かれましたが、知事は飽く迄シラを 切って居ました、しかし、結局物証が上がって引責辞任、其れを受けての選挙戦でしたので、民主、自民ともに有力候補が選定出来なかったと云う経緯があった 選挙だったと記憶して居ます。

 その選挙でバリバリの自民党の中山氏が、政敵である民主党候補を応援して居たと云う話は初めて聞きました、一体どんな形で「応援」したと云うのかも知り たいが、もし本当なら、その時点で自民党除籍が相当でしょう、公的な立場にあった中山氏が、ドゥやって周りに「ばれないで」応援したのでしょう、そして、 ドゥして貴方が其れを知って居るのでしょうか。

 そんな裏切り行為をしたのに、何故麻生政権で閣僚入りできるのか不思議ですね、きっと最近までばれて居なかったのでしょうね、然もなく場、普通はあり得 ない人事ですから。

 此処はソースを示していただく他は無いですね。


17446.RE 最後のまとめ     
名前:ego    日付:2010/06/28(月) 19:12
天の安川さん
思わずお茶を噴き出してしまいました。
昔宮崎知事選で、あの東国原氏が当選した時の選挙ですが、
その時閣僚経験者であり自民党宮崎県の大物であった中山氏が
自民党(公明党)公認候補を応援せず
民主党社民党推薦候補を応援するという事がありました。
おわかりの通り、民主党は日教組など労組が支持母体でしかも社民党は
わかりますよね。
結局両者共落選して、コメデイアンの東国原氏が宮崎県の知事となったわけです。
麻生内閣組閣僚に任命され、すぐに辞任して麻生内閣の足を引っ張り、今回の重要な参院選では直前に国民の人気が高い中山妻をタイミング良く自民党離脱さ せ、
保守分裂を誘って、結果民主党に有利になるような行動を取っている。

口では何とでも言えます。
民主党の出まかせ詐欺に今国民が気が付いて支持率を下げていますが
偽保守に保守好き層が気が付くのはいつなんだろうかと情けなく思っています。
最後に、
>>もちろん民主党が敗北することを切願しています。
と言いつつも実際は民主党を有利に導くような行動を取ってしまう。
w それが偽保守の存在意義なのでしょうかね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E6%88%90%E5%BD%AC


17445.最後のまとめ     
名前:天の安川    日付:2010/06/28(月) 11:50
egoさんの質問への答え
もちろん民主党が敗北することを切願しています。

ここらで議論を終了するのが潮時でしょう。最後に討論のまとめを述べさせてください。

この論争はソロ様の山中夫婦の支持の表明とその行為は山中氏の麻生内閣辞任と同様に民主党への利敵行為であるとのegoさんの批判から始まった。そして山 中氏の辞任は吉田首相の著書の組織内のルールの実行であることが分かった。それは山中氏は日教組の批判を止めなかった。そのことは麻生内閣の暗黙の決定事 項に反することであったようだ。山中氏は己の日教組批判の信念を貫くか内閣の決定に従うかの選択に迫られ、反乱・攪乱工作をする意志はなかったので吉田首 相のルールに従い辞任の道を選択した。これは過去から折り返されてきたことだった。「日韓合併では日本はよいこともした。」「宗氏改名は朝鮮人が望んだこ とだった」などの日本側の見解の発言をしたものは皆、田母神氏にいたるまで辞任か解任に追い込まれていた。この自民党政権の日本側の見解を主張する戦いを 回避する敗北主義はどこから出てくるのだろうか?まさかいまだに、GHQの政策である「アメリカ(戦争は日本軍部によって起こされたとのGHQの主張)  と朝鮮人の批判は許さない。」に従っているのだろうか。それとも宮沢内閣か中曽根内閣の時代に中韓には逆らわないと約束しているのであろうか。それによっ て保守政権であるからと期待された安倍内閣でも河野談話と村山談話を踏襲するという珍事が起こった。この自民党の敗北主義が朝鮮人と左翼を勢い付かせ、彼 らの宣伝が蔓延するのを許している。

自民党を見限るソロ様とわたしは倒幕派であろう、自民党に期待するegoさんは公武合体派に当たるであろう。民主党の支持率低迷時にも自民党支持率を上げ ず、民主党の表紙替えで支持率をV字型回復させた国民も自民党を見限った倒幕派になっているのかもしれない。そうなら山中氏が辞任しようがしまいが。ソロ 様とわたしが保守新党に投票しようがしまいが自民党は勝てないであろう。
http://blog.goo.ne.jp/123ab_june/e/3a99993ba41ee8b4cae9a4b8c5798baa


17444.民主党の正体     
名前:ego    日付:2010/06/27(日) 20:09
以下動画は、たちあがれ日本党の石原知事の応援演説時、
民主党(元)朝鮮人議員の演説妨害の時の映像です。
抗議した与謝野氏が暴力をふるわれた。
民主党はどういう党かよくわかる映像です。
ご覧下さい。ページの最後に動画が観れます。

http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-6436.html


17443.RE 是でお終いにして置きます     
名前:ego    日付:2010/06/27(日) 19:14
>>自民党は改革と逆の方向にしか舵を切らないのは ドゥした事で しょうか。

本当にその通りです。
小泉改革で国民は大声援を送ったのはつい昨日の事のようです。
しかし、その改革の方針を安部内閣以来後退させ、麻生内閣で完全に
止まってしまいましたね。
民主党の公約違反は数々あれど、自民党の公約違反はその比ではない大きな失敗だったと思います。
その反動もあり、今の民主党政権が誕生した事も事実であると思います。
ただし、その国民の希望とは大きく異なり売国政権の化けの皮は剥がれ
国家の存亡をも揺るがすような政党だという事を多くの国民が気付いたわけです。
参院選の予想は私もナポレオンソロさんに同感です。
ただ、小沢一郎の工作にどれだけの国民が騙されるか多少心配です。
結局、腐っても鯛と言いますし、腐っても長年培われた保守党としての自民党の内部に良心がまだ残っている気がします。
民主党に比べれば100倍マシでしょう。


17442.是でお終いにして置きます     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/27(日) 18:23
>egoさん
 今度の参院選では、保守・護国派にとって確かに背水の陣を布かねばならない部分が有る事は同意して居ます、それは飽く迄相手が政権党だからです、つま り、参院選は負けられない戦いだが、物凄い大差勝った処で、政権交代が実現するわけではないと云うのも一面の真実でしょう、逆に、後3年は衆院解散等あり 得ない話に成りそうですね。

 今、簡単に逆転現象が起こせないのなら、我々は次善の策として、現政権に代り得る数を持った自民党の巻き返しに力を入れると云う事に成りますが、例え ば、中川秀直の様な、石破の様な、民主党にも負けない売国、亡国の輩が巣食っているのが今の自民党です、彼らに絶望して居る選挙民も多く居る筈です、なの に自民党は改革と逆の方向にしか舵を切らないのはドゥした事でしょうか。


 自民党を応援するのは宜しいが、今の自民党はそういう党である事もご承知置きください。

 egoさんが訴えている危機は理解して居るつもりです、しかし、自民党に投票する事だけがその最善の策では無いと云って居るのです。

 勿論、自分の選挙区に「立ち上がれ日本」の候補者がいないのなら、迷わず自民党の候補者に投票しますよ、但し全国区は中山さんですがね。


17441.民主党惨敗時に連立に組み込む可能性が高い政党     
名前:ego    日付:2010/06/27(日) 16:56
ナポレオンソロさん
>>私は民主党が大勝利するとはとても思えないのです、むしろ、大敗するのが当然、と云うのが私の周囲を見回して感じる雰囲気です、

ナポレオンさんが予想するように民主党が参院選に惨敗した際、
民主党が法案をスムーズに強行採決する為に、
連立に組いる政党はどこが考えられるでしょうか?
あくまで私の予想ですが、
公明党
新党改革
ではないかと思います。

社民、みんな、たち日、共産は、恐らく無いはず。
(自民党は大連立をするなら、その時が本当の壊滅になるでしょうから
その確率は極めて低いので、無いと思います。)

もし、以上の予想が当たっているなら
自民党が民主党を大きく上回る議席を確保しなければなりません。
多くの売国法案を阻止するには、自民党が大きく勝たなければいけないと私個人の意見として強く思っています。


17440.ナポレオンソロさん 2     
名前:ego    日付:2010/06/27(日) 14:18
>>勝つ事だけを目的化して好いのかと云う疑問には、貴方は全く 答えて居な い。

話が通じていないようですので、再度主張いたします。
私は一貫して国を滅ぼすような売国法案を強行に進める民主党に危惧を抱き、その強行採決を少しでも食い止める事が、今の良識ある国民の行動を期待している のです。
それには、民主党が参議院で一つでも議席を少なくする必要を主張しているのです。
保守派が、割れる事があれば、民主党に有利に働く事が目に見えるからです。
勝つ事=民主党の議席を減らすこと であり、売国法案の数々を食い止める事が先決だと言っているのです。


17439.ナポレオンソロさん     
名前:ego    日付:2010/06/27(日) 14:00
>>仮に、こんな流れでもし、民主党が勝つのであれば、本当に日 本はお終いで す、其れも仕方が無いので一緒に滅びます。
それも民主主義国家に生きる国民として持たねばならない覚悟の一つではありませんか。

私と意見がかみ合わない根本はここです。
十分納得がいきました。
私はこれからの人間=子供達に恥ずかしい選択と、負の遺産を
絶対にさけなければいけないと思っており、負けてはいけない義務だと思っております。
その為にも、意固地になり、死票にするよりも、少しでも日本の良心の議席を多く取らなければいけないとも思っています。
また同時に、たち日党の出立ちが、怪しいとも思っております。
それは舛添に対しても同じ気持ちです。
勝ち負け差よりも、一議席でも民主党に有利になるような事だけは避けなければならないと主張しています。


17438.国民としての覚悟     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/27(日) 11:13
 云い忘れました、私は民主党が大勝利するとはとても思えないの です、むし ろ、大敗するのが当然、と云うのが私の周囲を見回して感じる雰囲気です、日本人は流れに弱いのは事実です、ダカラ、マスコミを使って選挙違反もなんのそ の、遣りたい放題をしてきましたが、今後は米国が味方してくれそうにない状況ですから、最大の流れを創るのは「口ずて」であり、「周りの雰囲気」だと思い ます。

 民主党が此の一年に為した自爆劇は枚挙に暇がありません、皆黙っていましたが、子供手当、高速無料化、の不実行の代りに、企業仕分け、増税、破廉恥な言 動、沖縄問題での醜態、口蹄疫での不作為・・、加えて、外国人参政権に夫婦別姓でしょう、昨年、「民主党は日本を破壊する党だ」と云った私に、「言い過ぎ だ」と嗤って居た友人も、綺麗に忘れて「民主党って酷いな」と、そして「自民党にも愛想が尽きているけど、民主党だけに入れない」と云って居ます。

 仮に、こんな流れでもし、民主党が勝つのであれば、本当に日本はお終いです、其れも仕方が無いので一緒に滅びます。

 それも民主主義国家に生きる国民として持たねばならない覚悟の一つではありませんか。


17437.私が自民党を支持できない理由     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/27(日) 10:55
>egoさん
 亦、egoさんの悪い癖が出ている様ですね。 頭に血が上っていませんか? 自分の主張に拘り始めると見境がつかなく無く成ってゆくのは昔からの貴方の 悪癖ですよ。

「現在の自民党には全く期待が出来ない」と云うのが、安川様や私の実感なんですよ、貴方の様に左翼とか右翼とか、白黒しか判別方法が無いのなら、貴方の おっしゃる事にも一理が有りましょうが、この先の日本は、やはり変わって行かねばならない、保守にはその名が示す通り守らねばならないモノが有りましょ う、しかし、守り、護らねばならないモノが国体や伝統であった場合、時機に応じて変化・改革する事が必要になります、問題は守るべきは何かを正しく知る事 ではなかろうかと思うのです。

 政治はその時機に敏感に反応して居ます、例えば、90年台の自民党は、全くの左翼政権と云ってもよかったと思います、唯、冠の上に米国と云う重しが有っ たから暴走できなかっただけで、橋本、小渕、森政権の中身は見方に拠れば売国に近いモノが有ったと感じて居ました。

 それは左傾と云うより、米国支配の横暴に対する反発と云っても好かったのではなかったか、例えば折しも起こった愛媛丸事件の処理に対する米軍の対応、米 世論の反応を看て居て、私も嫌気がさしたのは否めない事実です。

 事件後の米軍の反応は納得がゆくものではありましたが、米世論が「我々は十分に謝った」と声明を出す神経には恐れ入りました、思うに多くの犠牲者を出し た愛媛丸には何の落ち度もない、事件が解決したとはとても言えない状況で、「十分」と云う言葉は遣わないでしょう。

 そういう米国への反発は、「ノーと言える日本」等に代表される様にあの頃顕在化し始めて居ましたが、実は戦後永らく潜在していたモノだと思います。

 自民党にはそのベクトルを自主憲法制定後、自主外交、防衛の方向に向かわ様と云う改革派が現れましたが、その契機となったのが、北朝鮮の拉致問題の浮上 でした、小泉政権で最大唯一評価できる事です、其れ迄は問題自体が存在しないとされてきたのですから、如何に、其れまでの政権が、国民重視ではなく左翼迎 合型であったかが判るでしょう。

 変革は小泉政権から始まったと云っても過言ではありません。

 そういう政治的な土壌変化が更に亢進して、小泉政権が米国依存を強めた為に、自民党内に、反発した守旧と目覚めた変革、そして功利主義の売国の三派に分 かれて膠着状態が出現した、その後改革派(安倍)、守旧派(福田、麻生)に政権を渡すが、マスコミの操作も十二分に働きはしたが、何より国民は変革にも、 現状維持にも、賛意を示せなかった、そこで遂に民主党に首がすげ変わったと云うのが現況迄の経緯だと理解して居ます。

 こういう私の理解で、私が今更何も変わって居ない自民党を支持できる筈が無い、しかも、私が最大の国民の敵であると看做す日教組や朝鮮族の団体と迎合し ている様では、現在の自民党が民主党と一体どこが違うのかと疑問を持ち始めた。

 それでも、egoさんと同じく、民主党を勝たせない為には・・と思って居たのですが、現在日本の敵と戦っている中山ご夫妻を公認から外したその姿勢を看 て、疑問が確信に変わったのです。

 選挙に勝つ事は確かに大事でしょう、民主党が大勝利しては、日本が終わってしまうという危惧を、海外在住のegoさんが持たれても或る程度は仕方が無い かもしれません、しかし我々との議論の上で、勝つ事だけを目的化して好いのかと云う疑問には、貴方は全く答えて居ない。

 亦、安川様へのコメントの内容を看るに、唯の罵詈雑言を押し隠しているダケと云う印象を持ちました、所謂、きめつけ、思いこみ、不寛容のオンパレードで す、確かにこれでは議論にはなりませんね。

 egoさんのコメントには「日本の国を善くしたい」「危機を救いたい」との思いがある事は伝わってきますが、冷静さにおいて他者との議論には不十分であ るとしか言えないと感じます。


17436.天の安川さんに、一つだけ質問です。     
名前:ego    日付:2010/06/27(日) 09:14
天の安川さんは、参院選で、民主党を勝たせたいですか(54議席 以上取らせた いですか?)

イエスかノーでお答え下されば、幸いです。

私の思考は、日本国の為に絶対に阻止しなければいけないと考えています。それだけです。
もし天の安川さんにご子息またお孫さんがいるなら
その子たちの為に、自分がどういう判断をするのがいいのかを考えるのが私たちの義務ではありませんか。
保守派の票が分かれることで民主党にとって有利になるのは明らかでしょう。
もちろん自民党の政権でダメなところもあるでしょうが、決定的な失政はありませんよね。
しかし民主党独裁政権では目の前に重大な失政が待ち構えている事はおおいに予想できます。
私は日本の危機と感じていますが
そのようには考えられないのでしょうか?

>>中韓との歴史研究のように議論を重ねても成果・合意は期待できそうにないようだ。

そのようですね。どっちが日本で、どっちが韓国でしょうか。
是非とも、こちらの掲示板をご覧になっていらっしゃる方々にお尋ねしたいと思います。


17435.結社の決定に従う義務     
名前:天の安川    日付:2010/06/27(日) 02:51
結社の成員たるものは結社の決定には従う義務がある。そうでない なら反乱・破 壊工作でしょう。また人は結社を結成したり、参加する権利・自由もあります。しかしその結社が不都合であると分かった場合やその人の信念と違うものに変化 した場合は結社を離脱する自由・権利は認められるべきです。一度決定したことは修正できないとなると不自由な社会になります。人間の知性は不完全なもので すから間違った判断をすることもあるのです。経済問題ではクーリングオフの制度があり、契約を修正する権利が認められているのです。また違約金を払うと契 約を解除できます。これも契約を修正する自由です。結社を脱退する自由も認められるべきです。

結社内に留まって内部で批判することは反乱に当たることもあります。、と書きました。結社内では結社の決定に従うことは吉田首相の著書と同じ意見です。 egoさんは何を持ってわたしを批判しようとしているのですか?

>民主党の応援団か
民団の工作員か
サヨクか左翼か、革新派なのか。。。。

対等に討論している相手にこのようなレッテル張りの誹謗中傷は止めてください。討論のマナーを守ってください。
http://blog.goo.ne.jp/123ab_june/e/3a99993ba41ee8b4cae9a4b8c5798baa


17434.戦わない自民党に賭けることが民主党を不利にすることか? 2     
名前:天の安川    日付:2010/06/27(日) 01:13
近代革命急進主義は現代ではリベラルと名付けられよう。これを体 現しているの はフランスやアメリカの共和制国家である。理性を信奉し、個人・自由・人権を称揚して、君主政を否定するものである。保守を体現しているのは明治日本・イ ギリスである。伝統信奉の社会改革漸進主義で家庭や地域共同体や国家の多元共同体を尊重し、共同体を損なう部分の個人主義・自由・人権は制約する。君主制 も擁護するのである。共産左翼は国家・党一元主義で個人主義・自由・人権は原則否定する。ファシズムはムッソリーニのイタリアやヒトラーのドイツやプーチ ンのロシアで民族国家一元主義である。個人主義・自由・人権は否定的に扱う。
アメリカナイズされた戦後日本では保守と呼ばれているものはリベラル保守(多数派)と伝統保守(少数派)の二つである。対する革新と呼ばれているものは社 会主義者と共産主義者である。民主党は暴力革命左翼の変形で平和・自由・人権・民主を偽装する仮面をかぶった共産主義者の残党です。白色共産主義と呼ばれ ている。

わたしの日本保守の定義
1,尊皇。立憲君主制を採用する。
2,護国。
3,伝統習慣の尊重。
4,共同体の尊重。
5,漸進主義の社会改革
6、経済は国内経済を重視する。(反グローバリズム)と古典派ではなくケインズの経済学を支持・施行する。
以上6つを満たすものを日本保守と定義する。


>戦前、共産工作にまんまと騙され、威勢のいい言葉で国民全体が高揚し、結果無謀な道を選び、結果、日本国を破滅に追いやった事を理解していないでしょ う?

そんな歴史事実はないと理解しています。

>思想言葉が出てきた時点で、思考停止でしょう。

この論理も理解できない。思想ことばは思考の始まりの源泉でしょう。
egoさんが「思考停止でしょう」と思われているのは学ぶことを洗脳と等しいと考えられているのでしょうか。わたしは遅読です。それは読んだ思想ことばが 引き起こす連想にふけっているからです。文字を読む時間と考える時間の合計がわたしの読書に費やす時間だから遅読になるのです。

>愛国には保守も革新も無いと思います。←それは外国の話でしょ。
そうであれば民主党のオンゴールを待っていればよいのですが、日本の革新は嫌日・反ナショナリスト・売国であることが放っておけない決定的な問題なので す。。

ego様の発言はふざけているような口調がある。まともに応答していても効果はないのかもしれない。議論の前提の知識もわたしおよびソロ様との間に相当な 開きがあるようだ。中韓との歴史研究のように議論を重ねても成果・合意は期待できそうにないようだ。
http://blog.goo.ne.jp/123ab_june/e/3a99993ba41ee8b4cae9a4b8c5798baa


17433.戦わない自民党に賭けることが民主党を不利にすることか? 1     
名前:天の安川    日付:2010/06/27(日) 01:12
>中山夫妻が頑張れば頑張るほど、→日教組の支持政党であ る民主党が有 利になり

の論理がよく分かりません。中山氏は安倍内閣でも日教組と戦いました。麻生内閣でもその戦いを継続したのです。麻生内閣は安倍政権より教育改革に熱心でな かったから、どんな理由か分からないが発言を控えるように要請したのでしょう。それを山中氏は承諾しなかった。そのために辞任したことをego様は民主党 に有利になる行動と言われるのですか?麻生政権が日教組と戦う決意で山中氏を擁護すれば辞任する必要なかったのです。日教組と戦わないことで政権を維持す るのなら国益を犠牲にして党を維持することで保守の役割を果たしていないことです。戦わないことで反日左翼を助けていることになります。自民党は政治を経 済問題に特化して政治闘争を回避することを続けてきたのでした。しかし左翼は戦い続けてきたその結果が今日の日本制覇である。自民を頼りにして党を割るの を回避するのが日本のためになるのか。国益を守れない自民党にいつまで従っていなければならないのか。幕末も下級武士には江戸幕府は次のように写ってい た。江戸湾に入港したペリーの四隻の戦艦による強要された開国は「他所から来たものが玄関にて案内も通さずにずかずか座敷までも罷り通り、庭に入って樹木 を折り庭石を動かし、また壁囲いに落書きをしたのと同様である」と思われていた。幕臣の松平春嶽も「征夷大将軍の重任は御名のみにて、上は天朝代々、神祖 御始・御歴世さま方へ対され、下は諸大名・万民さへも、(護国の)信義地を払い、云々」と憤慨する。「夷敵撃退の職務は名前だけになってしまったのか、天 朝さまから大名万民までの信用を失ってしまった」と嘆くのである。夷敵に対抗できない幕府を当てにせず倒幕したのです。その内乱では欧米列強に介入支配さ れる危険もあったが志士たちは御一新を断行したのでした。

保守とは一般に使われている政治用語ですよ。曖昧な呪文ではありません。左翼の辞書・「広辞苑」では゛日本の風習伝統を重んじ、それを保存しようとするこ と゛とあります。なんだか素っ気ない解説です。三省堂の辞書では゛昔からの伝統を守り、物事を急に改めることに反対すること゛とあります。わたしの保守の 理解と定義は以下のようです。

保守思想を生み出したのも西欧近代革命である。イギリスの政治改革がフランスに伝播し、急進化して進展するのを観察していたイギリスの政治家バークはイギ リスにも急進主義の影響が及ぶのではないかと心配し「フランス革命の省察」を著した。このようにして近代保守思想が誕生した。
西欧近代革命のリベラル政治と市場自由主義経済から資本主義経済社会が生まれ、その批判としてローバート・オーエンらの社会主義、ファシズム、共産主義、 アナーキー、さらにケインズの経済学が生まれた。その最初の批判思想がバークの保守思想である。バークによればその国の伝統・習慣はその民族が長年にわ たって試行錯誤して選択してきた貴重な好きものを含んでいるので、急進的に捨て去ってはいけないものなのであるという。
http://blog.goo.ne.jp/123ab_june/e/3a99993ba41ee8b4cae9a4b8c5798baa

コメント

掲示板 2010年6月分過去ログ (17415~17432)

2010年06月26日 22時46分15秒 | 掲示板過去ログ2010年分

17432.天の安川さん 2     
名前:ego    日付:2010/06/26(土) 22:46
以下は吉田茂元総理大臣の著書から
<< 民主政治は多数の政治である。一度党首や首班が多数投票で決定した以上は、党員たるものは、従来の行掛りにこだわることなく、虚心坦懐にその党首ま たは首班の指示に従い、これを助けて、政治の運営を全からしむる決心、覚悟がなくては、真の政治家とはいえない。
国家全局の利害を忘れ、各派各様の利害を以って動く間は、立派な民衆政治家の実現は覚束ないのである。>>

天の安川さんは、いわゆる保守が好きな様ですが
以下に引用したあなたの考え方発言は、いわゆる保守ではなく、
どちらかといえば、革新 な考え方ですよ。
私は上記の吉田茂氏の方が筋が通っていて、
いわゆる真の保守と考えますが、いかがですか?

>>ある結社に参加していてもその結社が自分の参加目的と反するような状態に変化したと判断できる時はその結社から離脱する権利はあるのです。結社内に留 まって内部で批判することは反乱に当たることもあります。退会して外から批判することは言論の自由に当たるでしょう。

天の安川さんのご自身の発言で、自分で気が付いていないか、
わかっていないか、社会を知らないか、
民主党の応援団か
民団の工作員か
サヨクか左翼か、革新派なのか。。。。
少し考える頭を持っている人なら、おかしいってわかりますよ。

ね、そうは思いませんか、ナポレオンソロさん。


17431.天の安川さん     
名前:ego    日付:2010/06/26(土) 10:58
ご返信有難う御座います。
ただ、私の問いには答えがない気がするのですが。

確かに日本にとってどうすればいいのかをまじめに考え行動していらっしゃる事は尊敬に値します。
しかし、道を外すと、それは昔のサヨクと同様ではないかといささか心配になります。

たち日党(たっぽん党訂正)の存在意義は
選挙で民主党に有利になるよう行動すること。
と私は解釈しております。
中山夫妻が頑張れば頑張るほど、日教組の支持政党である民主党が有利になり、結果日教組拡大につながる。

この事実は、どう説明されるのでしょうか?

保守とよくわからない言葉か思想をお持ちのようですが
そんなあいまいな呪文のような”言葉”で
日本を良くできるとお考えでしょうか?
それは昔の(今もかな)”革新”と同じじゃないでしょうか?
そういう思想言葉が出てきた時点で、思考停止でしょう。

戦前、共産工作にまんまと騙され、威勢のいい言葉で国民全体が高揚し、結果無謀な道を選び、結果、日本国を破滅に追いやった事を理解していないでしょう?
規模は小さい事ですが、それと全く同じ現象じゃあないですか。
愛国には保守も革新も無いと思います。
そんな保守とか革新などという言葉は、彼らにとっては“餌”となり、それに食いつきつり上げられる魚が”威勢のいい一部の国民”なのではないでしょうか?
ナポレオンソロさんも天の安川さんも掲示板で拝見する限り立派な思考がある方とお見受けしております。
簡単に釣り上げられるような魚ではない事を期待しています。


17430.判断の一致の困難性 2     
名前:天の安川    日付:2010/06/26(土) 10:07
>経緯があろうとも自分が所属し世話になった会社に砂をか けて独立して 利益をむさぼるという行為は許せません。

ある結社に参加していてもその結社が自分の参加目的と反するような状態に変化したと判断できる時はその結社から離脱する権利はあるのです。結社内に留まっ て内部で批判することは反乱に当たることもあります。退会して外から批判することは言論の自由に当たるでしょう。

>たっぽん
とはどんな意味でしょうか。不特定多数を相手にする時は誰にでも通じる一般用語を使い、隠語の使用は避けた方がいいのではないでしょうか。

幕末は日本の独立と国益を確保するために下級武士が立ち上がりました。それでも公武合体か、倒幕かで意見が分かれました。ego様とわたし・ソロ様も国益 を守る・国体を守る同じ目的ですね。それでも自民党を選択すべきか。保守新党を選択すべきかで意見が分かれています。幕末は武士階級が主権者で武士階級と いう限られた人数なので意見の統一ができたのでしょう。現在は民主政の普通選挙制ですから政治に素人の主権者・有権者の人数は膨大で意見の統一は困難を伴 います。古代のアテネでも市民大衆の意見の統一には大衆指導者が必要でした。現代はその役割をマスコミが演じています。アテネの民会(日本の国会に当た る)では6千票を得るとその政策は承認されましたから民会には1万人ほどが参加していたと推測されています。アテネの参政権を持つ市民はほとんどが奴隷の 所有者で家業は奴隷に任せていて、日がな一日スポーツをしたり、政治議論をできる有閑階級でした。国土も狭く社会も単純で利害の一致・意見の一致は難しい ことではありませんでした。このような条件の下で民主制は成り立っていたのです。現代世界は億の単位の人口と広大な領土の複雑に利害が対立した仕事に追わ れる政治に無知な有権者の社会です。そんな社会に民主制を持ち込むことはもともと無理があるのです。ですから幕末の時よりも現在の国難への対処は困難を伴 います。幕末のように外圧が有権者を護国への意見の統一へと促すことを祈るばかりです。
http://blog.goo.ne.jp/123ab_june/e/3a99993ba41ee8b4cae9a4b8c5798baa


17429.判断の一致の困難性1     
名前:天の安川    日付:2010/06/26(土) 10:06
はじめましてego様
自由主義者や保守は言論の自由を過大評価して、言論の自由があれば安心していますが(ミルトンの言「言論の自由があるところでは真理が勝利を収めるのが常 である。」)言論の自由は期待されているような効能があるわけではないのです。自由に議論していると意見は集約するよりも離散分裂するのが常なのです。で すから宗教も時代が経過するほどに多数の宗派が起こります。学問の世界も学説が分かれていつまでも定説が確立できないことがしばしばです。邪馬台国論争が そのよい例です。裁判でも確たる証拠がない事件では上院下院で判決が逆転することがたびたびあります。人間の論証能力はそれほど非力なのです。日本の保守 の間でも意見の対立がいくつかあります。アメリカの評価ではアングロサクソン事大主義者も一部の保守にあります。近年は皇位継承問題で保守は二つに大分裂 してしまいました。皇位継承の安定性を第一にする長子相続制を受容する派と皇位の尊厳性と正統性を担保する伝統を第一とする男系継承派です。そして今、 ego様とわたし・ソロ様の間で自民党の評価が分かれました。ego様は保守新党の保守性を疑い。わたし・ソロ様は自民党の保守性を疑っています。確かに 人権法案や外国人参政権をこれまで阻止してきたのは自民党議員です。しかし自民党の保守らしき大分の議員が離党した現状では、自民党が与党になってもこれ らの法案が成立してしまう懸念もあるのです。

中山成彬氏の辞任問題はユーチューブで氏の自己弁明がありました。氏は日教組批判を展開しその発言を撤回することを拒否して辞任する道を選んだのです。伊 藤令子女史は長年日教組との戦いを続けてきた方です。彼女は自民党員大臣に日教組の弊害を訴えても相手にされなかったが中山成彬氏によって教育改革が進ん だといっています。そんな氏ですから発言の撤回はできなかったのでしょう。

平山氏の郵政問題での離党は郵政問題にはいろいろな懸念事項がありました。小泉氏は郵政の資金が不要な公共投資の資金源と利権の元になっているのでその資 金源を絶つための改革としていたのでしょう。ところが郵政選挙にはアメリカのウオール街から小泉応援のコマーシャルの金が入っていたようです。郵貯や簡保 の資金をウオール街に導入する計画がされていたのです。与謝野氏は郵政民営化には反対に転換されているそうです。

近頃は在野の保守勢力も盛んに集会やデモをするようになりました。福岡在住のわたしも東京の集会・デモにも参加するようにしていますが自民党の大物議員は 出てきません。西田唱司氏や安倍元総理くらいです。また民主党と連立を組んでいる国民新党党首の元自民党議員の亀井氏が出てくるくらいです。在野の世間に 名の通った保守層はこぞって参加しています。無名の一般保守大衆も3千人、1万人規模で参集しています。自民党議員はこれらの保守層の票も当てにしていな いようです。このような集会に参加すると右翼とレッテルを貼られるとでも思っているのでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/123ab_june/e/3a99993ba41ee8b4cae9a4b8c5798baa


17427.天の安川 さん(はじめまして)     
名前:ego    日付:2010/06/25(金) 18:05
>>保守新党の乱立は保守の票が散り、民主党を利する心配がある ことは分かり ます。また国体護持を第一に選択にしなければならないことも分かります。

われわれにある選択肢は、それにつきます。
その後の事は推測にすぎませんし、小沢の工作かもしれませんよ。
もし、そうなったなら、その時が本当に自民党は無くなります。
今、現在、現実的に、絶対に民主党独裁を防がなければいけません。
われわれ国民が一人一人の小さな力でできる事は、ただそれだけでしょう。


17426.私の勘違いなら正して下さい     
名前:ego    日付:2010/06/25(金) 17:54
ナポレオン・ソロ さん
どこの党を支持しようが人の勝手ですがその人が間違った根拠を挙げているから、それはちょっと違うと指摘したのです。

国民が小沢鳩山を見限って参院選は、民主党惨敗の予想が出来るほどになりました。
策士小沢が保険をかけていました。
自民党を割る事、ぎりぎりまで鳩山を伸ばして、鳩山、自らが全責任を負う形で管直人に交代して支持率を上げ、いっきに参院選に突入。
最高のシナリオじゃないですか!
舛添、与謝野、中山妻などを自民から分離させて
自民支持の保守層を平沼、中山夫妻のたっポン、自民支持リベラル層を
舛添へ。
これで無党派層+自民党支持者を割れば、民主党が議席を伸ばす施策になります。
自民党も情けないとは思いますが
少なくとも民主党のような売国法案を出す確率が最も低い唯一の政党です。
われわれ国民は好き嫌いとかではなく、日本をどういう国にするのかで、判断しなければいけ無いと思います。
たっポン党は残念ながら、民主党の縮小版のような政党(左も右もいる)と感じます。
民主党もかつては西村真悟氏がいましたね。
同じようなものではないでしょうか。
日本を本当に良くしたいなら自民党しかないと私は強く感じています。

もうひとつ言いますが、本当の愛国者は、世間に愛国を振りまいたりはしませんよ。
ちゃんと爪を隠しています。
外で、口先で威勢のいい事ばかりいう人間ほど、なんらかの利益や報酬やピエロ的な役割を演じているとは思いませんか?

言葉を聞けば、なるほど!、そうだそうだ!と思いますが、
では、その人間が、なぜそのように、そこでそれを言っているのか、どんな理由なのか、裏はないのか、よく考えてみると本質がわかったりしませんか。
中山氏ご夫妻は自民党に大きな迷惑をかけました。
平沼氏、与謝野氏、舛添氏なども同様。
たとえば
現実社会において、会社員(しかも役員)で自社を貶めるような人を
誰が信用できるのでしょうか?
冷静に考えるべきです。私はどのような理由、経緯があろうとも自分が所属し世話になった会社に砂をかけて独立して利益をむさぼるという行為は許せません。 現実社会に置き換えて考えてみて下さい。ナポレオンソロさん。ピカドンさん、迷う事などありませんよ。
外から雑音がない分冷静に日本が見えるのかもしれません。


17425.(untitled)     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/24(木) 22:33
>egoさん
 モゥ何も言いません、ドゥぞお好きな様に。 こういうのは2度目ですが、流石に3度目は無いでしょうね。


17422.ちょっと過激かな。でも本音です。     
名前:ego    日付:2010/06/24(木) 17:32
平沼氏は郵政民営化に反対して自民党を去りましたが
平沼ファンでもあった私が、どのような理由でそんなに反対するのだろうかと思い平沼氏の意見を聞きたかったのですが
その明確な理由は、いまだに聞かれない。
郵政民営化反対の理由は
”小泉総理のやり方に反対だった”
とははっきり言っています。
でも、それでは、子供のだだっこですね。

”小泉が嫌い”としか言っていないのですよ。
小泉総理は総理就任以前から、なぜ郵政民営化なのかをTVなどで
10年以上まえから自分の言葉で訴えて、
結果、総理大臣になり国民の支持を得て衆院選でも歴史的な勝利しました。そして、最後まで支持率が高かったわけです。

平沼氏が郵政民営化反対なら
国民に郵政民営化の反対理由をはっきり訴えるべきだった。
それ、支持者の方は説明できますか?
そういう重要な事を忘れて、口先だけで愛国(保守?)ぶっているだけで、集金の為のリップサービスだけで、それだけが存在価値のような人間を支持して、目 の前の化け物に有利にするような、それこそ売国行為(ちょっと言いすぎかな)を知らず知らずに犯して、自分の首を絞めるような行為をするのですか?
陰であなたのような人たちを笑ってるかもしれません、誰がって?決まってますよ、あなたのような人たちによって生まれる次期総理大臣になる、その人です よ。


17421.たちあがれ日本 って保守なんですか??     
名前:ego    日付:2010/06/24(木) 16:51
口先だけ威勢のいい事だけを言って、やりたい事は天皇をいただく 社会主義者と も言えませんか?

この党名ですが、平沼氏は“今の時代に合っているのは、ひらがながいいんじゃないか”と。。。
党の基本政策で、郵政民営化を肯定している!
与謝野代表は言わずと知れた郵政民営化論者
そして、総理の靖国神社参拝に対しては、A級戦犯を分祀しろ論者。
園田幹事長社会党右派元さきがけ
藤井 小沢一郎と西松兄弟、郵政民営化反対論者
中川 郵政民営化反対論者

私はどうしても違和感があります。
愛国っぽい発言で愛国者と考えるのは人の勝手ですが
本当の愛国者って、口先だけでは判断できない気もします。
保守って、良いものなのでしょうか?保守がどんなものかもわからないのですが。

私は、平沼氏は似非だと思っていますが
気のせいでしょうか?

騙されて一票投じてしまって、
結果、民主党の長期政権が出来き、9月には小沢内閣誕生し、
強行採決の嵐で、その時、ああ騙された~なんてなりませんか?

本当の愛国をかたるなら、
民主党の独裁を阻止するように考えませんかね。
ここは目をつむって、、、、とはいかないものでしょうか?
腐っても自民党でしょうに。。。。


17420.保守の仮面が暴かれた自民党は永遠に弱小野党でよい。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/24(木) 06:57
>egoさん
》気がついてない
 egoさんは海外にお住まいですから、ドゥしても外形的な情報が主になってしまうし、傍証としての雰囲気といったものが判らないのではないでしょうか、 そんな状況では、隔靴掻痒の思いに成られるのは仕方が無いと思います。

 でも、現実は安川様の仰る通りで、現在の自民党が恃みとする背後勢力は、民主党と代りがありません、否、小沢と云うべきか。

 私は自民党は玉石混交だったから支持して居ましたが、今や、石ころダケに成って終いそうな衰退ぶりです、中身は完全に野党化して居るのに、相も変わらず 政権奪回ダケを目的化して、理念なき数併せで対抗すると云う愚策しか示せていません。こんな政党に魅力は感じ無いのは当たり前です、財界の狗でしかないの が見え見えです。

 冷静になれば、白黒ダケで政治を看て居ると必ず間違うのは、誰でもわかる事ですが、政治が数で回ってしまう事で皆が振り回される現実が其処にあります、 そういう意味で民主政治=多数での決定手段を用いる政治には明らかな限界があると云う他はない。

 処で、中山さんが国土交通大臣を辞したのには、それこそ、其れ相当の理由が有った筈ですし、成田闘争のゴネ得は事実です、唯、批判した時点で辞めざるを 得ない事は判って居た確信犯だったのは、麻生政権に対する不満があったのは間違いが無いでしょう、確かに方法論としては疑問ですが、そうするしか手立てが 無かったと云う裏事情なのかもしれません。


17419.保守政党でない自民党は存在価値がない     
名前:天の安川    日付:2010/06/23(水) 23:07
保守新党の乱立は保守の票が散り、民主党を利する心配があること は分かりま す。また国体護持を第一に選択にしなければならないことも分かります。

ところが自民党はと言うと、一案として選挙後のことを考えているようです。政局の焦点を7月下旬に想定して「5党連合構想」が検討されているようです。自 民と公明とみんなの党と国民新党と小沢の手兵60人あまりが民主党を離党して5党連合を作れば衆議院で過半数の250人の勢力ができると。自民党とは与党 になることを政治目的にした政治家集団と噂されていた定義を証明するような話ですね。そんな自民党が与党に返り咲いても公明党から外国人参政権法案が提出 され、これまでの自民党のように親中国親韓政策、国防軽視の政策が取られるかもしれない。民主党を打倒した意味はなくなってしまう。中国では不動産市場の 崩壊が本格的になってきたそうです。株式市場も再び下落に転じてきました。労働者のストも全国的に広がってきたようです。いよいよ中国の崩壊が始まったの かもしれない。共産党は内患には国外に向かって強行策を採ってくるでしょう。いまやこの時期ではしっかりと国益を守る政党・政府が必要です。立ち上がれ日 本と日本創新党は選挙協力で立候補者の調整を済ましたようです。国益を守る保守新党が要望される時期が到来したのかもしれません。
http://blog.goo.ne.jp/123ab_june/e/3a99993ba41ee8b4cae9a4b8c5798baa


17418.お三方ともごもっともです     
名前:ピカドン    日付:2010/06/23(水) 20:21
お久しぶりです
>egoさん
最後の一節は、ちと言い過ぎでは?

ここにいらっしゃる方々は皆さんその辺りは当然お気づきかと…。その上で、投票行動を迷ってる方も多いかと思います。
私もその一人ですがね。
さて、私は基本原則消去法ですが、正直それでも迷ってます。
今の自民党に期待するモノが無いとは言いませんがね。

一度どうにかならないと気付かないか、どうにかなっても気付かないかも知れませんしね。
地元の自民党またはその会派の方と話した事もありますが、骨のある方は一部。
勿論、民主党は論外ですがね。

何が何にどう利するかなんて、判らない世の中ですよ。


17417.気が付いていなのですね。     
名前:ego    日付:2010/06/23(水) 10:17
>>その根拠はどんなことでしょうか?

麻生内閣時に国交相に就任するも、速攻で辞任し、内閣に打撃を加えることとなった。
その後の麻生内閣の経緯を考えてみましょう。

>>えせ保守の自民党にいつまでも頼っていたら日本は立ち直れないですよ。

同感ですが、だからと言って民主党を野放しに利する事自体が、
結果を悪くするということに気付くべきでは?

>>自民党は日教組にすら迎合主義を採った唯の腰抜けです。

それも同感ですが、その結果、もっともっと日教組を野放しにして利する事になりませんかね。

>>谷垣自民党は公認すらしなかったのです。

それは、それ相当の理由があるからでは?

がんばって、民主党を勝たせてあげて下さい。

本当に小沢一郎は、うまい。
大多数の底辺の脳味噌が少ない層を掌握する知恵がある。
相手のチームプレーを切り崩す天才だと思う。


17416.先ずは我が肉を斬る     
名前:天の安川    日付:2010/06/23(水) 00:06
ego様
>自民党を今の状態にした戦犯の一人として中山成彬氏も含まれると私は思っております

その根拠はどんなことでしょうか?

自民党は鳩山政権が支持率を20%代に落としていた時も支持率の回復ができませんでした。国民に見限られているのです。自民党に投票しても民主党を打倒で きるとは限らないでしょう。参院選は保守が割れることになっても保守新党を引き立てたいものです。その後で自民の安倍会派と保守新党が統合して保守の連合 に進む2段階式で望むしかない状況でしょう。自民党は日教組との戦いを放棄してきた。ために反日日本人の増殖を許してしまった。あの麻生首相でさえ対馬が 韓国資本に買い占められているのを正当な商行為と容認していた。自民党員の国防意識はどうなっているのだ?田母神氏も首にしたのも麻生総理だ。他の自民党 員は推して知るべしです。自民党は久しく保守政党ではなかったのです。保守陣営はそれに気づかづに自民党に頼っていたから今日の国家危機に陥ったのです。 えせ保守の自民党にいつまでも頼っていたら日本は立ち直れないですよ。政権党の民主党は簡単に分裂はしないでしょう。ここは保守から分裂して新規に真性保 守を再結集する段階ではないでしょうか。立ち上がれ日本と亀井会派の統合も予想される。元杉並区長の山田宏党首の創新党の「よい国日本構想」も保守として 期待が持てます。今は保守新党をもり立てる段階です。
http://blog.goo.ne.jp/123ab_june/e/3a99993ba41ee8b4cae9a4b8c5798baa


17415.自民党は日教組にすら迎合主義を採った唯の腰抜けです。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/22(火) 22:17
>ego様
》出来れば自民党の一員としてご活躍していただきたい
 ご本人達も、最後の最後まで其れを願って居たようですよ、処が、谷垣自民党は、中山ご夫妻を公認しなかった、ダカラ、田母神さんともに盟友である平沼氏 が主催する「立ちあげれ日本」の公認を得て、比例区で立候補する事に成ったのですよ。

 今の自民党に必要なのは、軋轢を恐れて迎合する事では無く、日本国民の敵と見据えたモノと徹底的に戦う事でありましょう、そういう意味で、中山ご夫妻 は、北朝鮮と、そして日教組と激しく戦ってきました、彼らこそ、今の自民党が看板と掲げる人たちではなかろうか。

 其れを谷垣自民党は公認すらしなかったのです。

 教えてください、こんな自民党の何処に望みがありましょうか。

 喩え、近い将来民主党を野に下し、政権を回復する事が有ったとしても、以前と何も変わってない自民党が其処にあるだけなのはあきらかでしょう。

 ハッキリと私は自民党を看限りました。
》投票行動に思想を入れると云々
 是は異なことを承る。 思想無く投票する事こそ危険ではなかろうかと、私は自分自身を戒めている位なんですがね。

コメント

掲示板 2010年6月分過去ログ (17394~17414)

2010年06月22日 01時31分17秒 | 掲示板過去ログ2010年分

17414.RE投票すべき人達を見つけました。     
名前:ego    日付:2010/06/22(火) 01:31
皆さま、こんにちは。
ナポレオンソロ様、
私個人の意見なのですが、「靖国に参拝する」事に固執するあまり
思考が停止してしまうって事はないでしょうかね?
中山成彬・恭子夫妻は私もおおいに支持してはおりますが
できる事なら与党の一員として、ご活躍して頂きたいと思っております。
ただ、今は民主党の独裁を阻止しなければいけない日本の切羽詰まった状況下において、次の参院選は重要な選挙です。
票が散って、民主党を利するということはないでしょうか?
自民党を今の状態にした戦犯の一人として中山成彬氏も含まれると私は思っております。
結果どうなったか。
民主党大躍進の手助けをしてしまったとは思いませんか?
恭子氏だって、なぜにこの時期に自民党に不利になるような
行動に出たのか、本当に悔しい気持ちでいっぱいです。
投票は自由ですが、
今の私の気持ちは、靖国参拝よりも
日本=国体維持するには、どういう選択が一番なのか、それだけしか考えておりません。
投票行動に思想を入れると、将来大きなつけが回ってくる気がします。
思想より、冷静な判断が日本国民には必要ではないかと強く感じます。

一瞬でも閣僚になった立派な方々です。
しかし、味方を貶め、敵を利している事をしっかりと考えるべきではないかと思います。
口先だけは、私でも何とでも言えます。
行動をよく考えてみると見えてくるものがあります。
いかがでしょうか?


17413.投票すべき人達を見つけました。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/21(月) 22:29
私はやっと、投票すべき基準と政党を見出しました、おまけに、何 と投票用紙に 書くかも。

 それは、「靖国に参拝する」事を掲げた「たちあがれ日本」であり、中山成彬・恭子夫妻の何れかです。

 私にとって本当に尊敬出来て、国政で頑張って欲しいと芯から思って投票できる人達は、彼ら以外に居ません。

 ご夫婦揃っての百万票以上の当選をお祈り申しあげて居ります。


17412.NHK、TBSテレビ、テレビ朝日が敵性国家の犬になっている。     
名前:松島邦生(救国を目指す日本人のひとりとして)    日付:2010/06/20(日) 05:59
(1)七月の参議院選挙で『民主党』が勝利して最も喜ぶ国は、隣 接する中国、 韓国、北朝鮮、ロシアである。(2)理由は簡単明瞭である。『民主党』の政策が、これら4カ国の国益に適う(かなう)からである。第一に中国にとって民主 党の掲げる『日・米・中等距離外交』は、普天間基地移転問題をめぐり日米関係を悪化させた。これは正に日・米離間を狙う中国の国益に合致する。第二に、韓 国にとって、『在日外国人への地方参政権』を目指す『朝鮮系国会議員の多い民主党』の存在は日本の国政を韓国の意のままに左右でき韓国の国益に直結する。 第三に北朝鮮にとって、民主党は日本人拉致問題を引っ込めさせ北朝鮮への制裁措置を解除させると共に国交正常化に応じる御し易い政党である。第四にロシア にとっては、親露派の旧社会党議員が多い民主党政権は北方領土問題交渉でロシアを有利にすると見ているからだ。(3)このように日本国の国益を損ない最終 的に日本国を破滅させる売国政党『民主党』を支援し続けているのが売国マスコミ,特に『NHK・TBSテレビ・テレビ朝日』である。これら巨大テレビ局に は中・韓・北鮮・ロシア4カ国の指令をうけて活動する(工作員)が潜入しており、日本国民を連日にわたり民主党へ投票させるべく洗脳し続けている。日本の マスメデアを敵性国家が実質的に支配しているのだ。(4)日本国民は敵性国家による『日本国の内部崩壊』が進行しつつある現状を深刻に受け止めなければな らない。(5)再度強調する。『民主党に投票するな!この党への一票は日本国破滅への一票』である。『マスコミを絶対に信用するな!正義は彼らの主張と反 対の方向にある。』


17411.偽善者は善人のフリしてあなたのとなりに     
名前:社会福祉協議会の裏?    日付:2010/06/15(火) 23:05
ちょっと聞いてください
以下に書くことは私がひょんなことから知った某社会福祉協議会の実態です。

ある社会福祉協議会の役員が通勤に使っている車はドイツの超高級車。
この役員がつくった自ら代表を務めるNPO法人の事務所前にはドイツの高級車が何台も。
近所のおじさんが言った 「NPOって儲かるんだね」。


おじさんのこの一言で、このNPO法人をちょっと調べてみた。
このNPOの代表が役員をしている某社会福祉協議会には、生活に困った方が生活保護の申請にきます。
この中から法制度的においしい人を選別してこのNPO法人が世話をすることにして紹介します。
こうしてこのNPOにはおいしいお客が社会福祉協議会から次々と紹介されてきます。
おいしいお客とは、通常の生活保護費に加えてさまざまな手当てが加算される方です。
要通院の方、障害のある方など通常の生活に不自由を抱えている方は大歓迎です。

このNPOでは、彼らの生活の面倒をみてあげるという設定で、
布団やテレビや小さな冷蔵庫など身の回り品を備えたアパートの部屋を寮と称して住まわせます。
そして食事は毎日届けてあげるのです。至れり尽くせりです。
寮に入ったばかりのある人の感想は、「いやー生活保護はいいもんだなぁ。
もうダンボールハウスで雨風の心配することなく、今夜からはあったかい布団の中で寝られる。
コンビニのゴミ箱に手を突っ込まなくても3度の飯にありつける。
それに小遣いも少しは残るだろうから・・」これまでの生活に比べたらちょっと夢のようです。

寝ているとき不良少年たちに襲われることももうないから安心して眠れるし。
彼らの食事は仕出し弁当屋から毎日NPOの事務所に届きます。
寮はあちこちに点在していて、一日に2~3回 NPOの車が巡回して彼らの部屋に届けられます。
生活が堕落しないようにと、入寮者は生活費を管理されます。
通常はありえないことですが支給される生活保護費をNPOが一旦預かり、寮費や食費を引きます。

---------------------  下に つづく


17410.偽善者は善人のフリしてあなたのとなりに     
名前:社会福祉協議会の裏?    日付:2010/06/15(火) 23:03
寮というこの部屋は、古い安アパートの空き部屋をこのNPOが借 りたものなの で
かなり安い家賃で契約していると思われますが差し引かれる寮費は決して安くありません。
食事も、数少ないメニューを数日ごとの繰り返しですぐ飽きる冷めた仕出し弁当です。
届けてくれるとはいえ、汁物もつかないのに食費でなぜこんなに引かれるのか不思議です。
これなら生活保護費を直接渡してもらった方が食べたいものを食べれるのに。
一遍に渡すとサッと使ってしまうからと、子供の小遣いのような額を弁当と一緒に置いていきます。
食べたいものを選ぶこともできない、お金を持たされないから何もできない

部屋に備えてあるものはどれも借りていることになっていて
一つひとつが一日いくらとレンタル料を取られてるし。
日に3度巡回に来るからどこにも行けない、監視されている、まるで軟禁されているみたい
手足をもいでおいておいしいお客が逃げ出さないように巡回しているのか?
生活保護費にはあれこれ手当てが加算されてるはずだから、
もっと小遣い分が残るはずなんだけど、明細書をくれないから正確なことが本人にはまったく不明。
ここの住まいのことをはじめ毎日の食事も配達してもらっていることに負い目を感じているから
間違ってもそんなこと言えない。
わざとそう仕向けている気配を感じていても、
ヘタをすると放り出されるかもという恐怖もあって誰も何も言わない。言えない。


某社会福祉協議会のその役員は、ドイツの超高級車で通勤している
この役員がつくって自らが代表を務めるNPO法人の事務所には
時々出勤(?)してくる代表の娘のクルマもドイツの超高級車。
冬のある日、この娘が着ていたコートは いかにも高そうな毛皮のロングコート。
それも今どきあの叶姉妹ぐらいしか着ないだろうと思われるド派手なシロモノ。
あまりに品がないから、一瞬この代表のイロかなと思ったくらい。
新車がずらーっと並んだそのNPOの駐車場には他にもドイツの高級車が停めてある。
これらのドイツの高級車は、いずれも上の上のクラスですべて最新型。
前を通ったおじさんがひと言「NPOって儲かるんだね」。


---------------------  下に つづく


17409.偽善者は善人のフリしてあなたのとなりに     
名前:社会福祉協議会の裏?    日付:2010/06/15(火) 23:00

NPO法人は、特定非営利団体などという和名を冠しているから誤解されがちですが、
利益を出さなければ家賃やスタッフの給料も払えませんから、
特定非営利団体といってもちゃんと利益を稼ぎ出しているんです。

生活保護費を食い物にしたビジネスはなにも今に始まった話ではなくて
実は20年以上も前からあることで、これを貧困ビジネスと言うようです。
最近では、2009年に高齢者や障害を持つ方を収容する施設の火災で
たくさんの死傷者が出たときにこうした問題の一部が明るみになりました。
この施設では生活保護受給者に支給される保護費を管理名目で預かり
居住費や食費などの経費を水増し請求して差し引いて僅かな金額を渡していたようです。
これはぼろ儲けです。
その施設をあっせん紹介していたのは、都内某区の■■事実も明るみになりました。
この報道をきっかけに、同様のことが日本中いたるところで起こっていることが判明しましたので
みなさんもご存知のとおりです。


NPO法人を名乗る団体と行政や社会福祉法人が組んだら最強です。
国会議員が自分たちに不都合な法律を作らないのと同様に
社会福祉協議会が、あるいは社会福祉協議会と組んだNPOが
自身に不利益になるようなものは自分たちで排除すればいいのですから。
生活保護の窓口が社会福祉協議会に集約されていること
支出も含めた保護費の管理も社会福祉協議会に一任されていることが問題です。

少なくても、社会福祉協議会の役員が受け皿の活動団体や企業の役員兼務は禁止しないと。
社会福祉協議会には天下りが多いとも言われているのですから。
社会福祉協議会に天下ってきたら自身でその受け皿団体を作っておいしい客が流れるルートを作っておく。
2~3年で退職金もらってその受け皿団体に収まる。
死ぬまで安泰。末代まで安泰。

---------------------  下に つづく


17408.偽善者は善人のフリしてあなたのとなりに     
名前:社会福祉協議会の裏?    日付:2010/06/15(火) 22:58
「生活保護費は国に任された事業です」社会福祉協議会。
正しく運用されていれば問題ないのかもしれませんが、
任されているということはある意味牛耳れるということです。
任されていることを一種の権力のように勘違いしてはいないか。
その社会福祉協議会の役員がNPOをつくって社会福祉協議会と連携する。
本人が自己管理できないからと、もっともらしい理由をつけて生活保護費を管理する。
ここにおいしい蜜が無限にあることを嗅ぎつけてビジネスにしようとするものは自分たちが排除する。
それを排除できる立場にいる。蜜はあげないよー
その立場を利用して自らが関係するNPOと社会福祉協議会との連携を強力に推進する。
もう無敵です。


本当にそんなことがあるのか? と疑念をお持ちの方に
社会福祉協議会は公共のものと誤解されがちですが
全国各地の社会福祉協議会は私団体です。
当然公務員でもありません。
社会福祉協議会は公のものという世間の誤認識が彼らにはとても好都合なのです。


この記述をきっかけにマスコミが動けば
いずれこの社会福祉協議会の闇にメスが入るかもしれません。
そのときはきっと全国各地で似たような報道がされるかも知れません。
ほかの社会福祉協議会も似たり寄ったりだとしたら・・
社会福祉という言葉の響きを隠れみのにして悪事を重ねているとしたら世間の勘違いの悪用で悪質極まりない。
いや、天下りした連中や将来の天下り先として守っているのか
社会福祉を食い物にしているNPOや社会福祉協議会を洗浄しないと!


そして、社会福祉協議会の闇のもうひとつ、共同募金会の偽善 
    集まった募金の中から経費として1億円をちゃっかり♪
    指摘されての返答が「え? なにか問題でも? どの募金でもやってるよ」 
    じゃ募金のつど毎回? みんなの善意を踏みにじる行為 背徳行為 横領?
みんなで社会福祉協議会を明るいところに引きずり出しましょう


私は消される?


17407.偽善者は善人のフリしてあなたのとなりに     
名前:社会福祉協議会の裏?    日付:2010/06/15(火) 22:56
ちょっと聞いてください
以下に書くことは私がひょんなことから知った某社会福祉協議会の実態です。

ある社会福祉協議会の役員が通勤に使っている車はドイツの超高級車。
この役員がつくった自ら代表を務めるNPO法人の事務所前にはドイツの高級車が何台も。
近所のおじさんが言った 「NPOって儲かるんだね」。


おじさんのこの一言で、このNPO法人をちょっと調べてみた。
このNPOの代表が役員をしている某社会福祉協議会には、生活に困った方が生活保護の申請にきます。
この中から法制度的においしい人を選別してこのNPO法人が世話をすることにして紹介します。
こうしてこのNPOにはおいしいお客が社会福祉協議会から次々と紹介されてきます。
おいしいお客とは、通常の生活保護費に加えてさまざまな手当てが加算される方です。
要通院の方、障害のある方など通常の生活に不自由を抱えている方は大歓迎です。

このNPOでは、彼らの生活の面倒をみてあげるという設定で、
布団やテレビや小さな冷蔵庫など身の回り品を備えたアパートの部屋を寮と称して住まわせます。
そして食事は毎日届けてあげるのです。至れり尽くせりです。
寮に入ったばかりのある人の感想は、「いやー生活保護はいいもんだなぁ。
もうダンボールハウスで雨風の心配することなく、今夜からはあったかい布団の中で寝られる。
コンビニのゴミ箱に手を突っ込まなくても3度の飯にありつける。
それに小遣いも少しは残るだろうから・・」これまでの生活に比べたらちょっと夢のようです。

寝ているとき不良少年たちに襲われることももうないから安心して眠れるし。
彼らの食事は仕出し弁当屋から毎日NPOの事務所に届きます。
寮はあちこちに点在していて、一日に2~3回 NPOの車が巡回して彼らの部屋に届けられます。
生活が堕落しないようにと、入寮者は生活費を管理されます。
通常はありえないことですが支給される生活保護費をNPOが一旦預かり、寮費や食費を引きます。


寮というこの部屋は、古い安アパートの空き部屋をこのNPOが借りたものなので
かなり安い家賃で契約していると思われますが差し引かれる寮費は決して安くありません。
食事も、数少ないメニューを数日ごとの繰り返しですぐ飽きる冷めた仕出し弁当です。
届けてくれるとはいえ、汁物もつかないのに食費でなぜこんなに引かれるのか不思議です。
これなら生活保護費を直接渡してもらった方が食べたいものを食べれるのに。
一遍に渡すとサッと使ってしまうからと、子供の小遣いのような額を弁当と一緒に置いていきます。
食べたいものを選ぶこともできない、お金を持たされないから何もできない

部屋に備えてあるものはどれも借りていることになっていて
一つひとつが一日いくらとレンタル料を取られてるし。
日に3度巡回に来るからどこにも行けない、監視されている、まるで軟禁されているみたい
手足をもいでおいておいしいお客が逃げ出さないように巡回しているのか?
生活保護費にはあれこれ手当てが加算されてるはずだから、
もっと小遣い分が残るはずなんだけど、明細書をくれないから正確なことが本人にはまったく不明。
ここの住まいのことをはじめ毎日の食事も配達してもらっていることに負い目を感じているから
間違ってもそんなこと言えない。
わざとそう仕向けている気配を感じていても、
ヘタをすると放り出されるかもという恐怖もあって誰も何も言わない。言えない。


某社会福祉協議会のその役員は、ドイツの超高級車で通勤している
この役員がつくって自らが代表を務めるNPO法人の事務所には
時々出勤(?)してくる代表の娘のクルマもドイツの超高級車。
冬のある日、この娘が着ていたコートは いかにも高そうな毛皮のロングコート。
それも今どきあの叶姉妹ぐらいしか着ないだろうと思われるド派手なシロモノ。
あまりに品がないから、一瞬この代表のイロかなと思ったくらい。
新車がずらーっと並んだそのNPOの駐車場には他にもドイツの高級車が停めてある。
これらのドイツの高級車は、いずれも上の上のクラスですべて最新型。
前を通ったおじさんがひと言「NPOって儲かるんだね」。


---------------------  つづく


17406.国民よ!『菅直人のパフォーマンス』と『マスごみの煽り』に騙されるな!     
名前:松島邦生(救国を目指す日本人のひとりとして)    日付:2010/06/15(火) 20:47
(1)国民の大部分はテレビと新聞からしか情報を入手出来ない。 インターネッ トが完全に国民のものになるには、まだまだ時間がかかるであろう。(2)それをよい事に『朝鮮人の支配する民主党とマスごみ』は連日にわたり民主党の支持 率アップを目指し、国民に対し洗脳工作を展開している。(3)日本国民に告ぐ。参院選で民主党に投票することは日本国の国体が破壊されることになるのだ。 絶対に民主党に投票してはならない!民主党原口一博大臣がテレビ出演後のオフレコで『日本の国体をぐちゃぐちゃに破壊してやる』とテレビ関係者に話してい る場面が盗撮され、インターネットに流されていたが、これが朝鮮人民主党の本音だと思う。7月の参院選で過半数をとった瞬間、民主党は豹変するであろう。 売国法案が次々と可決成立し日本民族は朝鮮人に支配され日本国家は崩壊の道を辿るのだ。そうした事態をなんとしても避けなければならない、現実に『マスご み』は朝鮮人が支配しているのだ。報道を信じてはならない。『マスごみを信じないこと』及び『民主党に投票しないこと』が国家を救う唯一の道であることを 日本国民は肝に命じよ。


17405.日本崩壊の足音が聞こえる     
名前:ego    日付:2010/06/11(金) 08:37
今日亀井大臣が辞任した。
それによって、外国人参政権付与、夫婦別姓などの数々の闇法案が
閣議決定する事になる。
そして、多数の議席を持つ民主党の強行採決、賛成多数で
すべて法制化してしまう。
亀井大臣の辞任は、民主党にとっては大歓迎だろう。
もう、日本の崩壊が秒読みになった。

それを止める手立ては無い。

が解散総選挙しか無い。
日本は崖っぷちに立たされた。
多数の日本国民が知らないうちに
自分の首を絞めている。


17404.(untitled)     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/11(金) 07:10
 管は韓国のイ・ミョンバク大統領と電話会談をして、「未来志向 の日韓関係を 構築しよう」と語ったらしいが、故意に歪めた歴史認識や戦後のラスク書簡(国務長官)に現れた「竹島の帰属は日本」と云う認識を無視して、官民挙げての 「独島はわが領土」更には「対馬もわが領土」ごっこは、朝鮮族の病膏肓に至っているザマを見せつけて居るのが現状だろう。

 それに、一片の恥も感じないのは驚くべき蒙昧、正に民族の業と云うべきだが、日本も此処を指摘せず、糺す事処か指摘さえしないで何の為の会談だろうか、 唯、是を放置してきたのは自民党時代も同じだから、考えるに、この一連の韓国の官民挙げての陣取り合戦ならぬ「わが領土ごっこ」は、米国が日韓間に打ち込 んだ「離間の楔」ではないかと私は疑っている。

 何故なら、竹島問題の解決には、米軍が日米安保に則った軍事演習の一環として「竹島に対する砲撃」を行う企画を提出すれば好いと思うのです。

 砲撃ですから当然事前に、島には「無い筈」の設備の撤収、退去の通達、退去範囲・時期の指定を一応しなくてはならないわけですが、その際、軍事演習以下 の許可を何れの国から取るのか、その時点で、島の帰属に関する米国の認識が明らかになる、勿論、領土主権者たる日本に対して行って実施すればよいダケの 事、是に韓国が異論を唱えた場合、米韓同盟は、韓国の望み通り雨散霧消する事に成るだろう。

 是をしないのは、米国にとっては、李承晩の時代から日韓が余り親密になってほしくない事を理由に始めた「離間の策」が先ずありきですが、米国には朝鮮の 南進~戦争開始に至る理由になった苦い経験さえある、処が、或る時始まった、独島ごっこは、前述の方法で何時でも止められる便利な「道具」として重宝して 居ると云った処なのではないだろうか。

 日韓離間策として有効だから、醜い遊びを放置して居るに過ぎないのだと思うが、其れに乗じるのも朝鮮族の本領である事で、そろそろ、べ国には、砲撃を始 めてほしいと願っているこの頃である(嗤)。

 しかし、考えて看れば、独立主権国の筈の日本が、国としての基本的な問題である領土問題すら自力で解決できない政治力、外交力しか認められて居ない事の 現実に現れた一端の事象だとも言えるわけで、他に選択肢が無い状況ですから、そんな政治家・政党を何時まで支持しなくてはならないのだろうか、と暗澹たる 気持ちに成る、やはり、民主主義には欠陥が有ると言えそうです。

 勿論、日本は未だ再軍備したとはいえないワケです、そんな占領継続と変わらない状況下で、モゥ片方の米国の盾国家に過ぎない韓国と、日韓の友好関係を騙 る事に何んな意味が有るのだろうか、と考えるに、米国に向けた新政権のスタンスの表明と云う事かもしれない。

 明らかに左巻き全開の管がこういう声明をわざわざ出すのは米国に対して「大丈夫、貴方の忠実なしもべです」というサインなのだろうが、疑問なのは、韓国 右翼の後押しを受けて居たルーピィが竹島の「た」の字も鳴かなかったのはドゥした事か、と云う事である、しかもルーピィは反米の態度さえ見せた、明らか に、米国抜きの東アジア共同体推進者の示す態であった、小沢も噛んでいるワケで、この辺は判らないと云う他は無い、是亦、現下の日本の政治の欠陥でしょう が。
 
 鳩山の政治家資質の無さとは、自分が目先の理想に振り回されていると云う自覚が持てない、が故に、一貫した政治的な読みが彼の中には存在しない、と云う 事だったのかもしれない、周囲の強烈な意見に振り回され右往左往するが、而して、自分の意見など全くないに等しいのである、此の男が8カ月も一国の宰相を 務めた事自体恐ろしい事だ。


17403.衆愚政治の恐ろしさ     
名前:天の安川    日付:2010/06/10(木) 23:52
鳩坊の顔を見なくてよくなったのは心地よいことです。彼の顔が奇 妙なのはよく 観察してください内側の白目が外側の白目より大きい「離れ目」なのです、「寄り目」というのはよくあることですが、「離れ目」は珍しい。寄り目は愛嬌があ るが離れ目は気持ち悪い。

民主党の支持率が60%を超えたようだ。またまた民主主義の愚劣さが証明されました。大衆はどこまでも無知蒙昧です。(と言うより、人間の知性は欠損して いるのです)ギリシャの昔からそうだったのです。ワイマール憲法下のドイツ国民も同じでした。「民主主義は最低だが他の制度よりましである」とチャーチル か誰かが言って通説になっているが貴族政や君主政がよりよいことは明らかである。貴族や君主は土地所有者で統治経験のある家系故に、国益と彼らの利害は一 致しているからである。君主制は専政と非難されるのは近代革命派の宣伝である。フランスでもイギリスでも大衆は国王を敬愛支持していたのが歴史事実であ る。ヨーロッパの専政君主から逃れてきたと宣伝されているアメリカの大衆はフランクリンを国王にしようと企てている。専政王から逃れてきたのなら王制を望 むはずはないではないか。自民党は権益集団に乗っ取られてしまった。民主党は外国人に乗っ取られてしまった。国民大衆は主権者になる能力はないので得体の 知れないものに乗っ取られるのである。ここを改めないと日本はいつまでも危険から逃れられない。政治の国風文化に帰らなければならない。立憲君主制が日本 政治の国風文化である。
http://blog.goo.ne.jp/123ab_june/e/3a99993ba41ee8b4cae9a4b8c5798baa


17402.いよいよ朝鮮人による日本支配が始まった。(其の二)     
名前:松島邦生(救国を目指す日本人のひとりとして)    日付:2010/06/10(木) 09:34
(6)あれほど鳩山・小沢を非難追及していた『朝鮮人マスごみ』 が、小沢・鳩 山の役職同時辞任(議員辞職はしていない)という民主党の『猿芝居』に見事にタイアップして連日にわたり菅直人をカリスマ扱いで誉めそやす洗脳工作を展開 した結果、わずか一週間足らずで民主党の支持率を19%から60%後半にまで上げさせた。『猿芝居』を演出した小沢は簡単に騙される日本国民の単細胞的低 脳さを裏であざ笑っているに違いない。(7)囲碁に強い小沢は、一月の自宅での新年会に菅直人を招待(各紙が報道済み)し、布石(大局の初めの段階に作戦 をたてながら要所に石を配すること)を打った。すなわち次期総理に菅直人を指名したのだ。政治と金で追求を受けていた小沢は参院選勝利という『大』を勝ち 取るために鳩山・小沢同時辞任という『小』を捨てたのである。鳩山が両院議員総会で自らの辞任と同時に小沢に辞任を迫ったのはテレビ中継で猿芝居を国民に 見破られないためであった。田中真紀子に立候補を呼びかけたのも猿芝居を見破られないための布石であり『マスごみ』は簡単に騙され小沢のシナリオ通り動い ている。(8)小沢の読みの深いところは、同時辞任の発表の時期を参院選直前にもってきたことである。民主党支持率は長続きしないことを十二分に承知して いるからだ。『郵政改革法案』の会期中成立を目指す国民新党を切り捨てても参院選に勝利するとの目途が立てば小沢は期間延長に応じないであろう。(9)参 院選で民主党が勝利するという最悪のシナリオに国民が組みしないことを切に願うのみである。民主党はこの八ヶ月間、日本国を破壊し続けてきた。鳩山前政権 の閣僚18人中、11人が菅新政権に引き継がれており民主党の体質なんら変わっていない。国益よりも党の利益を最優先する民主党に日本国の未来はない。日 本国を破滅に導くだけの朝鮮人政党である。八か月前の衆院選擧過ちを二度と繰り返してはならない。


17401.いよいよ朝鮮人による日本支配が始まった。(其の一)     
名前:松島邦生(救国を目指す日本人のひとりとして)    日付:2010/06/07(月) 07:36
(1)民主党国会議員の90名以上が日本に帰化した朝鮮人2世、 3世と言われ ている。自民党にも存在するが数は少ないと見られている。(2)彼らは政界のみならず、財界・報道界(マスコミ)・官界・その他の業界(特にパチンコ業 界)にも隠然たる勢力を占めており、わが国の体制は内部から帰化朝鮮人に支配されつつあると言っても過言ではない。彼らは帰化に際し、日本名を名乗り朝鮮 名を秘匿する。何故なら朝鮮名では日本人から警戒されるからだ。(3)異国人と接触の少ない島国に育った日本人は日本名を名乗る相手を日本人だと思い込 む。ましてや黄色人種である朝鮮人に対しては全く区別のつけようがないのだ。(4)帰化した朝鮮人が日本国に忠誠を誓うのなら問題はないが、その保障は全 く無いのだ。それどころか彼らの母国である韓国,北朝鮮を利する方向に動いていると見てよいであろう。『外国人地方参政権』『外国人への子供手当付与』 『朝鮮人学校を含む高校無償化』これ等法案の提出の動きは、はいずれも民主党内での帰化朝鮮人議員の働きかけと見てよいであろう。(5)鳩山の『日本列島 は日本人だけのものではない』との主張は帰化朝鮮人によって実行されつつあるのだ。1億2000万人の日本民族を100万人足らずの朝鮮人が支配しようと している現実を日本人は直視しなければならない。最大の問題は朝鮮人による『マスコミ』支配である。この状態が続けば日本国は確実に崩壊への道を辿るであ ろう。


17400.売国と亡国の裏側には総連と民団が居た     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/06(日) 07:02
>abusan様
 この頃日本国内で顕著なのが民団系の台頭ですね、彼らは帰化済み、在日の 別を問わないらしいし、韓国政府が年間予算の7割も援助していると聞きます。

 謂わば、政府が出資する民間ベースの「友好?」促進機関と 申しましょうか(嗤)、で、その実態はと云えば、成立時から日本の裏組織と深い関係にある、困った事に自民党の主流派ともかなり深い関係があり、安倍、麻 生も先代からの繋がりで関係者として名を連ねている。

 その辺が日本と韓国の関係が捻じれている原因でしょう。

 鳩山は その好例です、彼らの感覚なら、靖国に参拝しない鳩山でも、大安号事件の犠牲者の墓には真っ先掛けて参じるのは当たり前なのでしょう、つまり、靖国に祀ら れているのは同じ日本人だが多くは他人、しかし、韓国は外国人でも身内と云う事です。

 一方、小沢は功利主義者ですから、金に成る方に着 く。

 今回の政変は、此の二人が表舞台から退場したダケの話ですから、然したる影響は無い、役者を変えて今までと同じ売国劇が続くダケの 事。

 それでも、鳩山のあの死人顔、小沢の汚い傲慢面を観なくても済むダケ、ましかなと安堵しています(笑)。


17399.ナポレオン・ソロ様(6/5)     
名前:abusan    日付:2010/06/05(土) 14:32
皆様、お久しぶりですm(__)m

>覚えておきましょう、こんなのを人間の屑と云い ます。

故盧武鉉前大統領も人間の屑と言うべきものが有りましたが
愛国心だけはあったので嫌韓日本人にも逆説的に愛されました。
し かし、鳩山由紀夫だけは許せる所が無い(ー_ーメ)

近頃は人格や存在すら否定したくなる外道が多すぎますな。
特に韓国本土人に韓 国への忠誠すら無く、反日を理由に
金正日を擁護する奴とか┐(´д`)┌ ヤレヤレ


17398.首相交代は『菅・小沢コンビの猿芝居』 目的は参院選勝利     
名前:松島邦生(救国を目指す日本人のひとりとして)    日付:2010/06/05(土) 08:36
理由(1)小沢宅での新年会に出席したのは閣僚では菅だけ(この時点でポスト 鳩山は決まっていた)(2)鳩 山・小沢の同時辞職(議員辞職はしていない)小沢は完全に偽装辞職であり、参院選挙に臨む体制は既に完了している。(3)朝鮮人小沢は、忘れっぽく目移り の激しい日本人の性格上の弱点を熟知している。(韓国の大学での講演で徹底的に日本人が低脳であるとくさしている。)参院選に勝利すれば小沢が中国の胡錦 濤主席に約束した民主党の一党独裁体制が完了するのだ。小沢は必死である。それが証拠に『左翼マスごみ』は菅新政権への期待度を煽っている。(4)『マス ごみ』の煽りに乗せられて再び民主党へ一票を投じれば日本国は二度と立ち上がれない状態に陥るのは明らかである。8ヶ月前の衆院選で『民主党への一票が日 本国破滅への一票』に繋がることを日本国民は経験したばかりである。二度と過ちを繰り返してはならない。


17397.『朝鮮人マスごみ・朝鮮人民主党』が仕組んだ首相交代に騙されるな     
名前:松島邦生(救国を目指す日本人のひとりとして)    日付:2010/06/04(金) 21:14
(1)参院選に勝利出来ないと分かると、民主党は態勢を挽回するために奇策に 打って出た。すなわち『政治と 金』に問題のある鳩山と小沢自身が引退するかたち(議員辞職はしない)をとった。『クリーンな民主党』の印象を国民に与え選挙に勝利するためだ。いよいよ NHK・TBS・テレビ朝日内に蔓延る(はびこる)朝鮮人による日本民族洗脳工作の開始である。案の定、夜のニュースは菅直人一色である。一方、インター ネットでは菅自身が祖父母が朝鮮人との情報が氾濫している。事実とすれば朝鮮人による日本支配が実現したことになる。(2)火のないところに煙は立たない と言う諺(ことわざ)がある。日本人であれば、『日本人拉致犯人の助命嘆願書』に菅直人がサインした事実を忘れてはならない。彼はまた小沢・鳩山・岡田同 様『外国人地方参政権推進派の国賊議員』である。(3)民主詐欺政権の内閣は変わっても、その体質は何ら変わっていないことに国民は気付かなければならな い 小沢・鳩山は健在である。国民よ民主党支持の『マスごみ』の宣伝に惑わされるな。


17396.ルーピィの退場     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/04(金) 08:18
 日本の頂上の席に在って、満天下に人間としての底を見せすぎた鳩山は、最早 議員でさえいられないでしょ う、案の定、次の選挙には出ない=引退すると云って居る様です、当然です。

 鳩山に限らず、民主党の面々を看ていると、学歴や肩書は何 等、その人間の質を保証しない事が実感として判ります、無知と無恥から来る不見識、非常識、見苦しさは、目を覆いたくなる事ばかり、こんな連中に日本を預 けて居れば、間違いなく日本は地獄に落ちる、一体学校って何なのかと訊きたくなる。

 民主党の為し事を裏から囃して来た連中=マスコミも 同じでしょう、揃って高学歴のクセに公を大事にする心が欠片も感じられ無い、まぁ、肩書き崇拝主義の朝鮮族に乗っ取られている事が拍車を掛けているので しょうが、其れを許したのは、多くの日本人が同意して来たから今が有るのです。

 全て、戦後教育が個人的平和主義と利己的功利主義を主体 になされて来た証拠です。

 その元凶こそ日教組と云うわけですが、ルーピィは辞める際に離党した小林氏の一件で北教組や自治労の批判もし ていた様ですが、飽く迄、事態の悪化の責任転嫁しただけで、問題が起こった時点で、自身は総理大臣として或いは民主党代表として、秩序の維持・保護に向け ての事態収拾策や事実批判を何も行って居ないのですから、結果が出て終った今、最後っ屁と云われても仕方が無い(そうか、顔が似ていると思っていたが、正 体はイタチだったのか、嗤)、大体、身内を纏める力はサッパリ感じていませんでしたから、「なんで、コイツが代表なんだ?」と云うのが民主党の多くの議員 の正直な感想でしょうね、特にサヨクは。

 しかも、口蹄疫の事には何も触れていないのは、総理大臣の自覚は最後の最後まで無かったと云う 事だろう。

 健康な肉体、人並みの容貌、名声と金に恵まれた環境、是以上ない学歴と肩書き、人間として有り余る幸運を全て持って、しか も、日本の総理大臣にまで上り詰めた、是ほど幸運な人生もないであろうに、其れを以てしても、嘘吐き、詐欺師、世界に曝した日本の恥、歴史的に稀に観る愚 昧な為政者・・と、在りとあらゆる汚名を残した他は何もない、否、彼が8カ月の在任期間中に損じた日本の国益は膨大だろう。

 覚えておき ましょう、こんなのを人間の屑と云います。


17395.来るべき選挙では・・     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/06/02(水) 20:35
>egoさん、お久しぶりですね。
>>民主党はもともと鳩山兄弟と鳩山党として できた党でしたよね
 当初の立党の「つもり」はソウだったのかもしれませんが、結局のところ、「二大政党制を目指せ」と云う英米化政策に乗っかっ たダケでは無かったか、と私は見ています。

 英米、特に米国には、日本を米国化と云うか、日本を自分達が住み易い国に変えて終おうと云う 意図を感じています、陪審員制度や会計基準の変更他、様々な基準に成る法律が何時の間にか変えられて居ます。

 是等は全く目立たない処で 国会に上梓され、当然の様に議決されて終っているモノ許でしょう、その好例が陪審員制度で、関連法案の上程が何時で、国会通過が何時だったかなど、全く知 らないうちに決まり、施行される日が発表されるまで国民はツンボ桟敷に置かれて居たと言えるでしょう、マスコミが黙って居ると万事この調子です。

  米国が狙って居るのは、英米化と云うより米国内国化でしょうね。

 処で、ルーピィ鳩山が小沢を道連れに辞任しましたが、議員辞職したわけ ではない、相変わらずルーピィズ=民主党ですから、オソラク何も変わらないでしょう、金主の小沢・鳩山の権力は持続しているワケです、金で飼われた議員 団、それこそ民主党の正体です。

 唯、是までの政治の常道から云って「狂気の沙汰」とも言える鳩山政権そのものに、一応終止符が打たれた のは目出度い事ですがね。

 自民党が真の国民目線の政党に生まれ変わらなければ、多くの日本人は選択肢を失ったママです、衆議院解散、衆 参同時選挙を意味する「リセット」すら簡単ではないと思いますが、民主党政権が犯した歴史的な失態の数々をチャンスとして活かせない自民党なら、自民党も 亦、その求心力を喪失して居る事を意味し、この先の凋落を止められないでしょう、今や、国民の意思を体現する政党でなければ必要ありません、「税金泥棒」 と罵られるのがオチでしょう。

 その為にも、来る選挙では「国民の怒り」を表現しなくてはなりません、民主党議員は一人足り共当選させて はならないし、自民党の旧態依然とした議員、売国議員も当選させるべきではありません。

 がんばります。


17394.民主党オーナー鳩山     
名前:ego    日付:2010/06/01(火) 20:21
ナポレオンソロさん、こんにちは。

民主党はもともと鳩山兄弟と鳩山党としてできた党でした よね。
さすが金持ちは違います。
その後、売国社会党一味が社会党オーナー団体を引き連れて合流し、自民を追われた左側の議員もぞくぞく結 集。
最後に自由党をも吸収し、売国党に日本一の売国奴小沢がタッグを組んで、最強売国タッグと特アの最強オーナーと組んで
史上最悪最強の 政権を成し遂げたと理解してます。
さすがの日本国民も、”なんだかおかしいぞ”と
最近は気が付いているようですが、対抗馬自民党内にも蝕 んでいる害虫が自民党浮上を引っ張っているようにも見えます。
とりあえず、それでもリセット、元に戻して
仕切りなおすしか、手はないよう に思います。

コメント