私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2003年8月分過去ログ (988〜1014)

2003年08月31日 20時47分52秒 | 掲示板過去ログ2003年分

1014.さて、回答とは何についてのものだったのでしょうか
名前:mumu 日付:8月31日(日) 20時47分
>Beppo様
>過ちを絶対認めないところは、社民に共通の
性質のようです。

もうひとり、社民党でとあるところの市議をやってる人物も、自分の発言にすら責任感の欠片も示さず、ほとんど知りもしないことをこうだと断言したばかりに、その根拠や事実確認の為の情報提示を多数の人達から求められてるのに、本人はぐちゃぐちゃ醜悪そのものの言い訳や誤魔化しを繰り返すのみで卑劣な逃亡も繰り返してます。

http://bbs1.otd.co.jp/175809/bbs_plain
(少々見にくい掲示板なので、社民党の市議を名乗る人物が何を言ったのか要約すると、北朝鮮をいまだに「共和国」と呼び、日本と国交回復する為に戦後補償は必ずセットで行わなければならない、何故ならそれは国際法のルールに則ってるから、ということらしいです)

ほとんどの人にはとっくにばれてるのに、いまだに自分がものをよく知りもしないくせに勝手に結末をでっち上げ、それは国際法で認められてるなんて言い切った大嘘を潔く認めることも謝罪することもしないで、見え透いた言い訳で逃げ回ることに終始する低レベル振りを如何なく発揮し続けてます。

総じて社民党というのは、責任感が決定的に欠如しきった連中で構成されてる政党なんじゃないかと思えて仕方ないですね。
1007でスサノオ様がいみじくも指摘されてるように、政治家になってから自分が何をすべきかを考え出し、それについて勉強しようと抜け抜けと言い切る役立たずを選挙に出すような政党だというのからして、そのいい加減さもどれだけ酷いものだったかわかるというものでしょう。
(それと政治のことはわからないけど、台所を預かる者としての感覚で庶民の為に尽くします、なんて迷言も社会党のマドンナ議員全盛期に当選した、どこかの馬鹿女がほざいてたと記憶してます)

こんな無責任極まりない政党しか味方がいないとしたら、その庇護の下にいないと疎外感を感じてしまうというマイノリティ達(本当にそんな連中が存在すると仮定して)を、寧ろ気の毒に思いますね。
庇護どころか、逆に社民党なんかを頼ったら良いように利用されるだけで、差別されるよりもっと酷い目に合わされる危険性もありそうな気がしてきますな。

まぁ、社民党がどうなろうと今より良くなる可能性があるとは(現時点では)到底思えませんので、どこかの差別主義者が慈悲の仮面をつけて悪辣に社民党を弱者の味方だなんていうデマを吹聴しても、差別を捏造しなけりゃ存在意義すら見出せない、弱者というよりただの怠け者の味方をすればするほど社民党の議席は減る一方でしょうな。
今すぐの全滅は無理でも、時間をかけてゆっくりと滅亡させる方がより効果的でしょうし、かかった時間に正比例して復活するにしても時間がかかるような気もします。


1013.(untitled)
名前:Beppo 日付:8月31日(日) 14時36分
沖縄県の前知事太田昌秀氏も村山氏と同様なことをしています。

http://www.cosmos.ne.jp/~ryunosuk/jp/jno8.html

自衛隊嫌いが原因です。
過ちを絶対認めないところは、社民に共通の
性質のようです。


1012.Re.社民党・村山富市による阪神大震災虐殺記録
名前:日本海 日付:8月31日(日) 13時38分
>しんしん さま

当時の対応を読みました。
神戸の震災時、午前8時頃には民放のヘリが芦屋上空あたりまで到達していて、地上の実況映像が放送されていたと記憶しています。
家屋の屋根瓦がみんな落ちてしまい、地上は一面茶色くなっているのをみて、被害甚大だと感じました。
すぐに高速道路の倒壊が映されたので、ものすごい地震だと思ったのですが、村山氏はなーんも感じなかったようですね。
日ごろから、国民の安全を守ることを考えていれば、あの映像みた瞬間に地震でどれだけ住民が危険な事態に陥っているか想像できないほうがおかしいと思います。
彼は、首相をやるというのは、なにをすることだと考えていたのでしょう。
後日、「仕方なかった」とかグチャグチャいってましたが、資質のないものが首相になってしまったことを深く反省しているようなところは全くみられなかった。
党利党略であれしかいない社会党に首相をやらせたやつにも責任はあるのだけれど・・。
神戸に関しては、うらみつらみがたくさんあるのです。


1011.Re:沖縄人として一言
名前:しんしん 日付:8月31日(日) 12時35分
Beppoさん、私も沖縄の人にそういう話を全く聞かないので、「マイノリティーで差別され」と言う書き込みには首を傾げましたが、地元の方も私と同じ考えだったようでほっとしました。

差別を捏造しないで欲しいですね。


1010.社民党・村山富市による阪神大震災虐殺記録
名前:しんしん 日付:8月31日(日) 12時14分
よーく、考えよー♪
国民は大事だよー♪

拉致でもそうですが、社民党首相の時の政府の対応です。見てください。

「村山富市とブサヨプロ市民による、阪神大虐殺の記録です。」

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9881/sinsai.htm

「阪神大震災-真実は非常の時にあらわれる」

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h10_1/jog020.html

こういう政党に、票を入れる気は毛頭ありません。


1009.硬直した思考の果てに
名前:mumu 日付:8月31日(日) 10時47分
差別と摩り替えが存在するものなんですかね

社民党が弱いものの味方であり、所謂マイノリティを庇うことが免罪符となり、そういう見方も出来るなんてのは日本国の政党のくせに、その国民を蔑ろにしても良いという言い訳にはなりません。
その程度のことも理解出来ないなら、他人に慈悲だの寛大だのを言う前に現実をもっと直視して、そのありのままを受け入れることから始めてもらいたいものですね。
自分の意見を尊重して欲しいなら、政党としての義務と責務をちゃんと果たしているという証明をすることからしないと、何でも好き勝手なことを喚いて、それも個人の意見なんだから、なんて子供の世界でも通じない自己中心的な要求なんぞを、養ってやってる国民が犠牲を強いられてることも併せて何故聞き入れなけりゃいけないんでしょうか。
日々の生活の糧を与えてくれている国民を守ることが当然の責務なのに、その国民を他国の独裁者に人身御供に差し出す手助けをしてきた過去を反省するどころか、またぞろその独裁者の政権維持を日本がするべきだなんてほざく売国奴党首の意見を、何故我々が尊重しなけりゃいけないのか、冗談も馬鹿も休み休み言ってくれなければ困りますな。

まさかとは思いますが、単に数が多いだけで強者と見なし、数が少なければそれだけで弱者の立場にあるものだという、上に馬鹿をつけたくなるくらい短絡的な見方“だけ”が可能であり、そうした弱者を守るのは社民党“だけ”だなんて言い出さないと思いたいですが、現実よりも作り話や妄想を信じ込むタイプというのは、突拍子も無い、脈絡も無い、筋も無い、まして論理性なんてあるわけないという無い無いづくしをする傾向があるような気がしますので、そのつもりで聞かないといけないでしょうな。


1007.日本海様。
名前:スサノオ 日付:8月31日(日) 9時33分
マジョリティーとマイノリティーの書き込み。感銘いたしました。
社民党は確かに刺殺された浅沼代議士の頃は、日本海様や993様の仰る「マイノリティー」や、労働者階層の擁護政党だった気がします。
が、しかし。自社連立で政権の座に座った頃から、そうした支持者の方を向いては居ない様な気がします。
政権党として今まで否定してきたことを追認しだし、自民寄りの政策を打ち出し。支持者にすれば「転向」とも思えるようなことをしました。
土井が委員長になり女性候補を大量に選挙戦に投入しました。
この頃の選挙で当選した女性議員がインタヴューで「公約実現に向けてどうされますか?」の問いに「これから勉強します」と堂々と言ってのけたのには笑うより仕方がありませんでした。あの頃から社民はあるべき姿(支持者である人々の為の政党)ではなく衆愚政党になって行ったようです。女性を前面にソフト路線に振ったまでは良かったのですが、いつしかその女性に翻弄され、今では基本政策まで良く見えない状態になってしまいました。まさに「雌鳥歌えば・・・」でして今では「ジェンダー・フリー」などと「らしさ」をないがしろにする「亡国論」を支持する下劣な政党に成り下がりましたね。田嶋が離党する際。「社民党は説明責任を果たしていない」と言っていたのが印象的でした。もはや社民は支持者をも裏切ったと言うことです。国政から退場いただくのが道理かと・・・。


1005.弱いものいじめ
名前:日本海 日付:8月31日(日) 8時17分
>993さん

>自己中心的といえば自己中心的であるし、被害妄想だと言えばそれまでなん
でしょうけれど、こうした背景を知って置いて損はないことでしょう。社民
党なんかは、こうしたマイノリティーの人たちを擁護する立場を取り続けて
いるので、マイノリティーは必死で社民党を支持するしかなくなるわけです

993さんのいうマイノリティーが、社民党を支持するしかないと考えることについては理解できます。
同様の例として、ある地域の住民(これもマイノリティーですね)が自分の住む地域の利益を図ってくれるのは○○議員しかいないと考えて、公金横領、贈賄受託、詐欺、セクハラなどの疑惑まみれの国会議員でも必死に支持し、当選させようとするようなことがあげられます。
この場合、○○議員に対する「議員やめれ」とか「支持者はなぜ批判しないか」という意見が殺到すると思います。

それに対して、
「…ま、こうしたことを踏まえて考えて、『それならマイノリティーを根絶やしにしてやる!』と考えるなら、それはそれだと思いますけどもね」
といって、その議員とその議員の支持者を批判することに異論を唱えることが正しいようには思えません。
ひどいすりかえをしていると思うのですが、どういう立場で述べているのでしょうか。

マイノリティーはイコール弱者ではありません。社民党が擁護する少数者には、日本国内では当然少数者となる朝鮮総連や、世界でただ一人しかいない金正日将軍がいます。

マジョリティーである普通の市民でも、なにかの拍子にマイノリティー、それも弱者としてのそれになり得ます。ある地域内のマジョリティーがそっくり弱者になってしまうこともあります。拉致被害者は明らかに前者ですし、阪神大地震の際の被災地では後者でした。
そんな時、現実に目の前に出現した弱者に対して、イデオロギーを優先させ、弱者の救済を拒否してきたのが社民党もしくはその前身の社会党です。
たとえ目の前に瀕死の救いを求める者がいても、「金正日政権のためにならない」とか、「自衛隊は憲法違反だから災害派遣要請はなるべくしたくない」とか考える人たちの政党を支持するのは、そうしたことを容認しているからに過ぎないのではないのでしょうか。


1004.沖縄人として一言
名前:Beppo 日付:8月31日(日) 7時12分
40年以上沖縄で生活し、その内4年間本土で過ごしました。
今まで、沖縄人であるというだけで、差別されたことはありません。
本土で生活している友人からも、そういう話は聞いたことはなく、
地元の偏向新聞の投書欄でもまったく見たことがありません。
逆に優遇されているのは、皆感じて感謝しています。


1003.差別主義者程、自分の問題点には無頓着 その2
名前:mumu 日付:8月31日(日) 1時18分
>愛国心さえあれば、自然と意見が一致するということはなさそうなことがここで証明されたわけです。

そんなもの、あなたのような偏見と差別を隠そうともしない非人道的な見方を平気でするような輩に言われるまでもなく、ここの常連の方々はとっくの昔に実感されてます。
愛国心があれば皆似たり寄ったりな考え方しかしないなんて、どこまでもあなたの考えることは悪質さまで伺える程の短絡的さと全体主義的な見方が占めるようですな。

>もっと人間を磨き、寛大にして慈悲深い、本当に世界に誇れる日本男児・大和撫子になられることを心から願ってやみません。

差別発言を平然と繰り返すあなたに言われたくありませんな。
あなたの場合は人間を磨く前に、その狭すぎる偏見と差別意識があることを実感し、それを取り除くことから始めた方が良さそうですけども。
恐らくあなたは自分じゃ慈悲深い人間だなんて大いなる勘違いをされてるんでしょうけど、発言内容だけで人種を決めつけ、どこで実際にあったのかもわからない差別で疎外感を感じるマイノリティがいると断定し、彼らに同情しても良いのでは、と言える自分は慈悲深いという妄想を押し付けたいんでしょうけど、それはただの思い上がったあなた個人のエゴにしか見えませんね。
あなたが本当に他人に偉そうに言える程慈悲深いなら、今までほとんど話題にすらなってなかった人種なんてものを持ち込み、それが問題の核心のひとつであるかのように言い募るような差別意識をわざわざ言う必要があるとは、到底思えませんので。

>日本の本当の良さは、広い世界に出て初めて分かるのでもあります

やはりあなたは自分の考え方こそが正しい、そしてその見方しか出来ないはずだという、全体主義と偏見と差別を恥知らずに言い放つ、とんでもない人間のようですね。
あなたが世界に出て初めて日本の良さをわかったからって、何故他人まで同じでなけりゃいけないのか、世界に出なくても日本の良さを実感してる、或いは実感出来る人はいくらでもいますし、海外旅行さえしたことのない人達でも世界がどういう状態なのかを知ろうと思えば今時いくらでも知り得ますので、それだけでも日本の良さを知ることは可能です。
また歴史や文化の面においても日本は、世界でも非常に深く高度なものをいくらでも誇れる程良いもの、素晴らしいものを持ってることだって、世界にわざわざ出向かなくとも理解することなど難しいことでも何でもありません。
「日本の本当の良さ」をあなたが理解してるとはまるで思えませんし、事ここに至っては勘違いしてるんじゃないかという疑惑ばかりが思い浮かんできそうですよ。


1002.差別主義者程、自分の問題点には無頓着 その1
名前:mumu 日付:8月31日(日) 1時15分
>少しでも異論を唱えると、何でもすぐに喰ってかかって来る姿勢

異論?
あなたのあれが「論」と呼べる代物なんですか・・・
こういう見方もあるかもしれない、とのことですが、じゃぁ反日思想を主張するのはあなたの言うマイノリティだとする、差別意識剥き出しな、あの言い分が、ですか。
その程度で人種までわかった気になるような思い上がりを平気でしておいて、弱い者苛めが聞いて呆れますな。
他人の意見を尊重しろ?
何でも意見だということにして、それを尊重しろとは、自分を何様のつもりでいるんだか、差別主義な見方まで意見にしても良いんなら、世の中に暴論なんてものは存在しなくなって当然のはずなのに、現実を少しは見ようと言う気にならないものですかね。

>中核派や革マル派などの「粛清」や「内ゲバ」にも近いものを感じます。

他人をその言い分だけで人種がわかった気になってる差別主義者が言っても、白々しさしか感じませんね。
「粛清」の意味も満足に理解してなさそうな感じも大いに受けますな。

>995さんは差別や偏見など一切しないと断言しておりますが

はい、その995を書き込んだ者ですが、いったい私の書き込みのどこをどう読めば「差別や偏見など一切しない」なんて解釈になるんだか、勝手な誤読をするだけでなく、言ってもいないことを“断言した”ことにでっち上げるのはきっぱりやめていただきたいものですね。

どうもはっきりと言わないと理解出来ないようなので言わせてもらいますが、
あなたの発言こそは差別と偏見そのものですよ。
そんなはずはないと言い張るつもりなら、あなたの言うマイノリティが感じてるという疎外感、そして彼らを差別してるのは純粋な日本人が主だという見方も出来る、論拠のようなものを示してくれませんかね。
そんな事実(若しくはそうした傾向のようなものでも)が無いのに、何も無いところから何故そんな偏った差別的な発想が生じるのか、純粋な日本人は少しでも違う人種を差別するものだという意識があるんじゃないかという疑いが非常に濃厚なんですけど、否定するならあなたの言う見方の元になるものはどういったものがあるのか、明確に示唆してもらいたいものですね。


1001.?社民党?
名前:Ego 日付:8月31日(日) 0時34分
鶏鳴狗盗 様
社民党はなくならなくても良いかもしれませんが、
我々の払う税金の一部が社民党の運営費用になっています。
だから、潰れるか、政党助成金などの交付を止めて欲しいです。
悪に徹している共産党の方が、まだ わかりやすい。
中国党共産党、朝鮮党社民党。
いらないですよ。

993 はチョン公と言う事がわかりました。
がんばって反日運動続けてください。


999.社民党の存在意義
名前:鶏鳴狗盗 日付:8月31日(日) 0時20分
993さんこんばんわ

あなたの#993を読ませてもらいました。
私の立場ですが、ズバリ言ってしまえば「社民党退場」には反対です。
あなたの言うとおり、

>『反日日本人』という自虐的な存在が何でそんな考え方をする人がいるのかというと、
簡単に言って『“日本”というものが前面に押し出された場合、自分はそこ
から爪弾き者にされてしまうのではないか』という強烈な恐怖感・不安感を
持っているからなのですよ。すなわち、仲間外れにされそうな人たちです。

ズボシと思います。
このような人は、これからも永遠に無くなりはしません。
嫉妬・羨望・ひがみ・・・、これらは人類がエデンの園を追放されて以来の宿命と思います。
このような人たちが以前のように、デカい声で「反日」を叫び、国益を害していた時代は過ぎました。
今の社民党に政治的な力は皆無といっていいでしょう。
力を失った今の社民党が潰れても、それによって国益がプラスになるか疑問です。
であれば、このような人たちの「心の拠りどころ」、すなわち社民党が存在したほうが良いと考えます。

社民党が潰れた場合、一部は共産党に参加するでしょう。
その他の人はどうやって「うっぷん」を晴らすか?
オウムやら左翼過激派など走られたら、かえって迷惑です。
であれば、「話し合いが建前」である社民党を残しておき、売国奴を「飼わせておく」のがベストではないかと考えるのです。

「水に落ちた犬は叩くべし」とは言いますが、社民党には当てはまらないと思います。


998.ここぞとばかりに、弱いものイジメされているようですがw
名前:993 日付:8月30日(土) 23時42分
ま、そういう考え方もあるのだよ、ということを書いてみただけですよ。
そう考えない人は、あなたたちの運動に加わるのであろうが、そう考える
人たちは、社民党を支持するというごく自然な小学生でも分かることを書
いたまでです。ご自分の意見を主張するのであれば、まず、人の意見も静
粛に拝聴するというのが大人の礼儀でしょう。少しでも異論を唱えると、
何でもすぐに喰ってかかって来る姿勢は、どこかの国が何かある度に「謝
罪と賠償を…」と叫んで来るのによく似ていますよね。もしくは中核派や
革マル派などの「粛清」や「内ゲバ」にも近いものを感じます。全共闘や
学生運動時代の極左勢力を、こんな所で再び目の当たりにしているような
感じがして驚きでした。それに、995さんは差別や偏見など一切しないと
断言しておりますが、996さんが早速「チョン」という蔑称を用い、わざ
と反日感情を盛んに誘発なさっておいでですよね。実際問題として、愛国
心さえあれば、自然と意見が一致するということはなさそうなことがここ
で証明されたわけです。もっと人間を磨き、寛大にして慈悲深い、本当に
世界に誇れる日本男児・大和撫子になられることを心から願ってやみませ
ん。日本の本当の良さは、広い世界に出て初めて分かるのでもあります...


997.雌鳥歌えば家滅ぶ
名前:スサノオ 日付:8月30日(土) 21時54分
のとうり、社民党を盛り上げ支えていたのは「女」です。
日本にマイノリティーが居るとは・・・。する側とされる側。難しい問題ですね。近頃のジェンダー・フリーの風潮に似ていますなあ。
女性蔑視などしていないのに、土井や、福島、田嶋などは声高に喚いてましたね。辻本が失脚し、土井の金庫番が辻本と逮捕されたにも拘らず、土井は委員長のまんま。恥知らずなことといったら・・・。
女が支えた社会党。そのせいで凋落の一途を辿ることになったわけですね。売国党は退場願いましょう。


996.反日
名前:Ego 日付:8月30日(土) 20時14分
人種差別の話題のようですので、一言
この日本国に住んでいて、日本の歴史文化などを頭ごなしに否定している人間は、日本人でも、日本から出て行って欲しいです。
朝鮮総連は、日本国のためになること一つでもやっているのなら、
誰も批判はしないでしょう。
差別をあおっているのは、日本人でなく、チョンの方ですよ。


995.血筋で愛国心が生まれるものなんですかね
名前:mumu 日付:8月30日(土) 18時59分
ハンドルを何と呼べば良いのかわからないので、番号で失礼します。

993の書き込みに
>『純血日本人による正しい日本社会』のようなものを、どうし
ても受け入れられないのですよね。

少なくともこの掲示板で、日本人の純血種を気にしながら愛国心の有り方や日本の為を思うならどうすべきか、反日思想は純粋な日本人じゃないから生じてくるものだ、なんていうものに類する意見が出ていたとは記憶に無いんですけど、気化した在日の人々やアイヌの血を引く人々は“純粋な日本人じゃないというだけで”反日思想を抱いたり、愛国心を持てないとでも言うつもりなんですかね。

この書き手のような、短絡で稚拙過ぎる差別的見解も最近じゃ珍しいですな。
じゃぁ反日思想を声高に言う人々はそれだけで純血種じゃないと判断しても良いというわけなんですか。
主義・主張はその生まれや出自が元で抱くものなんですか。

ところで「純血日本人による正しい日本社会」とは、一体全体何を指してのことなんですか?
愛国心を持つ持たないを正しいかどうかという観点から判断出来るものだとでも言いたいんでしょうか?
で、いつ誰が「純血日本人による正しい日本社会」に愛国心を持とうなんてことを言ったんですかね?

>社民党なんかは、こうしたマイノリティーの人たちを擁護する立場を取り続けているので、マイノリティーは必死で社民党を支持するしかなくなるわけです。

ここで言うマイノリティとは、即ち日本に住みながら純粋な日本人じゃないというだけで疎外感を持ち、だから反日思想に凝り固まる性質がある、そしてそういう人達を擁護してるのは社民党だけ、言いたいことは大体こういうことだと思いますが、もしそうなら我々は全く困りませんので、そんなに日本が気に喰わないならどこか他所の国へさっさと移住してくれても構わないんですけども。
それこそサヨク(片仮名表記です、為念)の一部が、諸外国のほんの一部を、それも自分達にとってだけ都合の良い部分を殊更に強調して、その国が楽園であるかのように言い募ってたりしますので、そういう国にでも移住すれば良いものを。
その国にずっと住むのなら、文句を言う前に自分達で自分達の環境を良くしようとする以外に方法があるはずもないのに、悪いことは何でも他人の所為、自分は罪の無い普通の市民なのに、なんて泣き言を言うくらいなら、とっとと日本に住む事をやめてどこへなりともお好きなところへ行って、面白おかしく生活する道だってあるのに、出て行かないならその国に反逆するような言動を取らないようにするのが当たり前でしょうに。

社民党を批判するのは何故なのか、この993の書き手にはほんのわずかも理解出来ないようですね。
社民党が弱者の味方だから何だと言うつもりなのか、その出自がどうあれ社民党は日本国の政党であり、それに属する党員は日本国民の血税で養われてる日本国の公僕です。
にも関わらず、社民党の売国奴達のすることと言えば、その養ってもらってる国民の生命・安全・人権までも極悪非道に踏み躙り、あまつさえ国民を他国の、それもほんの一握りの独裁者兼テロリストの私利私欲の為だけに生贄にすることも平気でやってのけるからに他ならないのに、何が弱者の味方なんだか、そういうご都合主義を真に受けてるだけなのか、現実よりも頭の中の妄想しか見ないようにしてるタイプなのか、こんなもので回答してるつもりになってるとしたら、馬鹿馬鹿しくて話にも何にもなりませんな。

>『それならマイノリティーを根絶やしにしてやる!』と考えるなら、それはそれだと思いますけどもね。

誰がそんなひねくれた、誇大妄想の連中を根絶やしになんかするために余計な労力を使うんだか、自惚れるにしてももう少し上手にするのが望ましいですな。


994.やっと話の分かりそうな人が来た。
名前:しんしん 日付:8月30日(土) 18時42分
突然で失敬ですが、回答させて戴きます。さん、こんにちは。
(HN長いですよー)
>同じ日本人・同じ日本国民といっても、その内訳は実に様々です。ハーフと
>いうのもいるし、親の仕事の都合等で海外で生まれ育った人もいます。帰化
>した在日朝鮮人とか、韓国人の人もたくさんいます。その他にも、被差別部
>落出身者やアイヌ民族の人、沖縄の人などなど、挙げてみればキリがありま
>せんが、要するに一まとめで言うと『マイノリティー』と言えるでしょう。

別に、こういう人たちが「日本社会」から仲間はずれにされてはいないでしょう。そう考えていると言える根拠は何なのでしょうか?沖縄の人の差別など聞いたこともないですし、被差別部落の問題も解消に向かっていて、解放同盟などは一種の圧力団体になっています。マスコミは言いませんが、同和利権という言葉もあるくらいです。アイヌの人も差別されてはいないでしょうし、昔の日本もアイヌの人に気を使っていました。ロシアのように奴隷にしたわけではありません。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/shigas/HOMPG198.HTM

>こうした背景を知って置いて損はないことでしょう。

どういう背景なのか教えてください。

ここで問題になっている社民党の行為とは、外国に媚を売るために、日本を貶め、日本人の名誉を傷つけ、日本人が被害にあった拉致事件を知らんぷりだけならともかく、妨害したからです。

>北川広和:拉致疑惑事件は、日本政府に北朝鮮への食糧支援をさせないことを狙いとして、最近になって考え出され発表された事件なのであるる。

>田 英夫:「この代表団と北朝鮮側との会談は成功すると思う。いわゆる拉致問題も障害物にはならないと思う」

社民党土井は、陳情に来た有本さんのご両親に対しても、完全無視を決め込んでいましたね。

一般的な常識があれば、社民党に票を入れることはないでしょう。


993.Re:是非ともはっきりさせてもらいたいですね
名前:突然で失敬ですが、回答させて戴きます。 日付:8月30日(土) 16時24分
>あの税金泥棒そのままのごく潰し売国奴、社民党の土井や福島のような、
>身内だからというだけで犯罪者を悪辣に庇い立てするようなのは愛情とは
>言わず、単なる甘やかし、甘ったれた馴れ合いでしかないことを踏まえれ
>ば、日本への愛国精神に何が本当に必要なのか、ごく一般的な常識があれ
>ば誰にでも理解可能なことでしょうしね。

もちろん、社民党こと社会民主党のサポーターや正式な党員であっても、彼
女らのやったことが正しいことだった、と思う人はまずいないでしょう。現
に、党内においても幹部総退陣論が浮上していることは確かなようです。し
かし、やはりいざ解散総選挙などになったら、何が何でも社民党や社民党の
公認候補に投票するので、少なくとも全滅することだけは無いと思います。

これは明らかに、おかしいといえばおかしいことですよね。また、このサイ
トの主テーマでもあるんでしょうけど、やはり『反日日本人』という自虐的
な存在は、ハッキリ言って批判する以前の問題で、全く理解に苦しむといっ
た感じでしょう。しかし、何でそんな考え方をする人がいるのかというと、
簡単に言って『“日本”というものが前面に押し出された場合、自分はそこ
から爪弾き者にされてしまうのではないか』という強烈な恐怖感・不安感を
持っているからなのですよ。すなわち、仲間外れにされそうな人たちです。

同じ日本人・同じ日本国民といっても、その内訳は実に様々です。ハーフと
いうのもいるし、親の仕事の都合等で海外で生まれ育った人もいます。帰化
した在日朝鮮人とか、韓国人の人もたくさんいます。その他にも、被差別部
落出身者やアイヌ民族の人、沖縄の人などなど、挙げてみればキリがありま
せんが、要するに一まとめで言うと『マイノリティー』と言えるでしょう。
そしてこのマイノリティーの人たちの中には、日本社会の中において差別さ
れたり偏見を持たれていると感じたり、自分はいつか日本社会の中で仲間外
れにれてしまうのではないか、という強い恐怖感・不安を抱いている人たち
が少なからずいます。もちろんそう感じない人たちは、ここのサイトの人た
ちと同様の気持ちになって喜んで共闘してくれるのでしょうが、そう感じる
人はやっぱり『純血日本人による正しい日本社会』のようなものを、どうし
ても受け入れられないのですよね。

自己中心的といえば自己中心的であるし、被害妄想だと言えばそれまでなん
でしょうけれど、こうした背景を知って置いて損はないことでしょう。社民
党なんかは、こうしたマイノリティーの人たちを擁護する立場を取り続けて
いるので、マイノリティーは必死で社民党を支持するしかなくなるわけです。
…ま、こうしたことを踏まえて考えて、『それならマイノリティーを根絶や
しにしてやる!』と考えるなら、それはそれだと思いますけどもね。


992.横Re.ベトナム戦争について(その2)
名前:日本海 日付:8月30日(土) 10時5分
ららぽーとさんの記述に対する異論です。

>そこに大東亜戦争で日本が進駐したことによって独立への兆しが見えてきたのです

>ベトナム人の間には親日感情があるようですし

ホー・チミンは1930年にベトナム共産党を結成したのち、フランスがナチスドイツに降服したのを機に1941年にベトナム独立同盟(ベトミン)を結成します。
しかし、同時期に起きた日本の仏印進駐により、当時の小規模な独立運動は押さえ込まれてしまいます。

日本の仏印進駐後すぐに太平洋戦争がはじまります。この地域は日本軍が南方作戦を行うための後背支援地になりました。そのため、治安維持や物資調達のためにかなりの負担を住民に強いた面があります。
また、日本統治下のベトナムは、それまでフランスに大きく依存していた経済システムが機能しなくなったうえ、日本の戦時経済にまきこまれて苦しい状況に陥ります。
とくに1944-45年には日本軍による強制的な食料調達と戦争末期の流通機構の崩壊などにより、ベトナムは破局的な飢餓にみまわれ、北部を中心に100万~200万人の餓死者が出たといわれています。

以上のように、当時、日本は、ベトナムなどフランス領インドシナに対してはあまり良いことをしているとはいえません。

1945年、日本の敗戦後すぐに、ホー・チミンはベトナム民主共和国の独立を宣言します。これに対し、フランスは本国から軍隊を送り込んで阻止しようとし、1946年末からフランス軍とベトミンとの間でインドシナ戦争がはじまります。
この時期、少なくない数の元日本兵がベトミンに加わり、戦闘に参加しています。

こういうことがあって、親日感情を持つ人もいるのですが、それが多数というわけではありません。後のベトナム戦争があまりに大変だったので、それ以前のことは話題にならないだけということなのかもしれません。


991.横Re.ベトナム戦争について(その1)
名前:日本海 日付:8月30日(土) 10時4分
>ららぽーと さん

ベトナム戦争については、単純に「米国VSソ連・中国の代理戦争」ではないのは明らかなのですが、あれがなんであったかについてはいろいろな意見があると思います。
長期間にわたる激しい戦争のため途中で変質した部分や、冷戦下のイデオロギーの対立を反映して様々な思惑によって各自に都合よく歪められて説明された部分も多いので、「これがベトナム戦争」ということはなかなか大変です。

ベトナムは、古来、北方の中国からの侵略を何度もうけていますが、そのつど果敢に抵抗してきた国です。
フランスに対しても、1858-62年の第1次仏越戦争以後、1884年にベトナム全土が植民地化されるまで、幾度もの抵抗戦争が行われ、以後も、独立をめざす組織はいくつも形成されています。
ホー・チミンのベトナム共産党が結成したベトナム独立同盟(ベトミン)が、フランスと戦ったインドシナ戦争は、途中でフランスがバオ・ダイを主席とするベトナム国を樹立したため内戦としての形態をとりますが、明白に独立戦争です。
フランスに勝利したのち、ジュネーブ休戦協定により、ベトナムは北部のベトナム民主共和国、南部のベトナム国(後にベトナム共和国)に分断されることでインドシナ戦争が終わります。

ベトナム戦争は、当時は南ベトナム解放戦線(ベトコン)と米国及び南ベトナムとの間の戦いということになっていましたが、本質的には、フランスのあとを継いだ米国とフランスから独立を勝ち取った北ベトナムとの間の戦いです。
米国は、南ベトナムの共産化を阻止するのが目的であり、北ベトナムは民族独立・統一が目的です。南ベトナムは経済・軍事のほとんどを米国に依存していましたから、当初の北ベトナムの「独立」の主張は説得力はありました。
北ベトナムが世界の世論のかなり大きな部分の支持を受け続けた要因には、この「民族独立」がベースにあるのだと思います。
アメリカの主張は、共産主義に対する警戒感や拒否感からそれなりに認められてはいたものの、雨あられと浴びせかける爆弾やすべてを焼き尽くすナパーム弾などによる攻撃が映像などで頻繁に紹介されると、アメリカ非難の声のほうが強くなっていきました。

私の印象では、民族独立戦争がベースにあって、戦争が苛烈になるなか、冷戦の条件下、どんどん代理戦争の性格が強くなっていったというものなのですが、ソ連と中国の対立、タイやカンボジアなどインドシナ半島内での他勢力との関係などもからんできて、代理戦争としての性格も最後には薄れていくように思います。
北ベトナム自身も、最初はそれほどイデオロギー色が強くない素朴な面があったのですが、戦争が続く間に、強固な思想を掲げる非情な地域軍事大国へと変貌していった感があります。あれだけ強大な米国と長期間戦い続けるには必要なことであり、また必然的な結果でもあったのだと思えます。


990.是非ともはっきりさせてもらいたいですね
名前:mumu 日付:8月29日(金) 22時59分
何故か不定期的?に、この掲示板の趣旨も目的も理解してないくせに、勝手に我々を右翼と決めつけ、それに反対の立場だから自分達は左翼だなんていう日本語の基礎を無視したような、言葉の定義や意味もろくにわかってなさそうな連中が「言論の自由」だの有意義な議論だの、自分達の意見以外は正しくないという姿勢を崩そうとせずに、反日思想にしか見えないことを撒き散らすから削除されるだけのことであり、そのことはきちんと提示されてるにも関わらず理解出来ない体たらくを棚に上げ、逆恨みにも等しい言い掛かりで自由が無いなんて言えば言うだけ、その発言者のレベルの低さを自ら露呈してることにいい加減気付いても良さそうな気がするんですけども。

そういう人達に、この際と言っては何ですが何故我々を右翼だと決め付けるのか、愛国心があれば右翼なんてことは言い出さないと思いたいですが、愛国心のある左翼を個人的に知っている私からすれば、何を根拠に右翼だ左翼だということにしたがってるのか、反日思想しか言えないし、言わない輩を私は左翼だとは思えないので、ここはひとつ明確に定義してもらいたいものですね。
何が何でも日本を悪者にでっち上げようとするのは左翼ではなく、ただのサヨク、若しくは単なる不平屋だろうというのが個人的な見解です。

日本が聖人君子だったなんて、この掲示板の誰もそんなことは言ってませんし、日本に悪いところがあるなら、それが紛れも無い事実なら否定することなどあり得ません。
愛国心の意味も、この機会にちゃんと把握した方が良い人もいそうですね。
あの税金泥棒そのままのごく潰し売国奴、社民党の土井や福島のような、身内だからというだけで犯罪者を悪辣に庇い立てするようなのは愛情とは言わず、単なる甘やかし、甘ったれた馴れ合いでしかないことを踏まえれば、日本への愛国精神に何が本当に必要なのか、ごく一般的な常識があれば誰にでも理解可能なことでしょうしね。

ただの国粋主義や右翼と愛国者の区別、自国を悪く言うのが左翼の証なんて、今時そんなことを言えば議論に参加する以前の大問題を持ってることを認識する方が良いのではと、老婆心から言わせて頂きたく思いますな。


989.左翼や反日日本人の投稿を削除する理由
名前:forest 日付:8月29日(金) 22時9分
管理人のforestです。最近この掲示板に左翼や反日日本人が紛れ込んできています。こんな輩と論議をしても意見が合う訳ありませんので削除していますが、言論の自由の侵害だと騒ぐ輩もいます。私の管理する掲示板は左翼らと論議するところではなく、但し書きのとおり左翼や反日日本人を批判する掲示板です。この掲示板を削除せず左翼も利用させて欲しいと言っても管理人として拒否することが言論の自由の侵害なのでしょうか。他にも多くの掲示板があり、もちろん左翼の掲示板もあるでしょう。ですから私の管理する掲示板が利用できないからといって、その本人の言論の場をすべて失うことにはなりません。その時は他の掲示板を利用すれば良い訳です。そして、そこで私の掲示板への書き込みは削除されるのでおかしいとの批判を書き込めば良いわけです。

ある問題について、左翼と私では180度異なる意見を持っているとした場合、その問題ついて関心を持っている人が左翼が言っていることが正しいのか。あるいは左翼がいかに出鱈目なことを言っているかを検証し、サイトや掲示板に載せている私の意見が正しいのか、その判断をする場を提供しているにすぎません。あとは、両方の意見を読んだ方がそれをどう判断されるかは私には関知できないところです。私は左翼から何を言われようがぐらぐらするようなことはありませんし、また左翼と論議しても無駄だと思っており疲れますので無視しているのです。ですから無視されたからと言って言論の自由の侵害だと騒ぐ方がおかしい訳で、他で発言することについて、私はそれを「黙れ」と封殺することなどしませんし、また出来る訳ありません。

日本は言論の自由な国ですから、批判することもあるし批判されることもあります。またその批判に反論する場合もあれば、無視する場合もあります。私の場合は反論せず無視しているのです。ですから、左翼が「反論せよ無視(削除)するな」と言っても、相手にするかしないかも言論の自由の一つではないのでしょうか。左翼は左翼で言論活動を繰り広げて同調者を少しでも獲得するように健闘してください。私は私で日本人としての誇りを取り戻す言論活動をして参ります。それは私がひとりの日本人だからです。


988.ふーん。
名前:スサノオ 日付:8月29日(金) 22時8分
>。「言論の自由」には自分と対立する意見も尊重することと学校で習いましたが

日本の学校は、自由主義国の学校ですからねえ。学校教育が総て正しいと思いますか?私はサヨク教師などクソ喰らえ!なんで・・・。
日教組(日狂素)は法律違反ですよ。なんと誤魔化そうと教員の労働組合ですから。子供に嘘を教えるのもだめですね。

コメント

「2行で書く今日の主張」(2003年8月分)

2003年08月31日 19時44分15秒 | 「2行で書く今日の主張」過去ログ

◆台湾は日本人旅行客へ30日以内滞在はビザを免除している。日本は台湾人旅行客へのビザの義務づけをしている。中国に気兼ねか。2003/08/31

◆政府は重点を人道支援から国益に移した新ODA大綱を閣議決定。当然だ。国益が重点をなら対中国向けはなる訳がない即時中止せよ。2003/08/30

◆6ヶ国協議は特に成果なく終わる。北朝鮮は譲歩はしないので経済制裁を実施せよ。ためらっているなら拉致問題の解決はないと思え。2003/08/29

◆6ヶ国協議で拉致被害者家族の帰国を要求する日本側に北朝鮮は「日本は約束を守らない」と言明。その言葉をそっくりお返ししたい。2003/08/28

◆韓国・ユニバーシアード大会は、スポーツの大会ではないのか。競技の結果はそっちのけで美女軍団の動向ばかりの報道にうんざりだ。2003/08/27

◆6ヶ国協議で中、露は拉致問題を全体会議で扱うことに反対。国連人権委員会で北朝鮮非難決議に反対した国だ。信用も、期待もなし。2003/08/26

◆朝鮮総連の河秀光局長が「(万景峰号が)犯罪船のごとく扱われ」と話す。まさにその通り犯罪船であると自供しているようなものだ。2003/08/25

◆米国の故キング牧師の演説が碑文になる。秋葉広島市長の歴史に残る格調高いと評判の平和宣言の碑も作られたらいかがですか。2003/08/24

◆テレ朝の久米宏がニュースステーションを来春降板へ。日本の世論を誤らせた責任を感じたのか。ついでに筑紫を道連れにして欲しい。2003/08/23

◆朝鮮総連が、万景峰号の安全運航と同胞の祖国訪問と往来の自由を要請。拉致家族を引き裂き、日本人妻の里帰りは禁止するのか。2003/08/22

◆バクダットの国連事務所での爆弾テロを受け民主党の菅代表は自衛隊の派遣中止を表明。テロに屈する訳か。むしろ派遣を急ぐべきだ。2003/08/21

◆北朝鮮が不参加表明を翻して、韓国・ユニバーシアード大会に参加。応援団と言っても工作員である美女軍団とやらに騙されるなよ。2003/08/20

◆民主党の菅代表が9月に予定していた米国訪問を断念。日米関係の重要性も分からない人だからブッシュ政権から相手にされず.当然だ。2003/08/19

◆中国人による凶悪犯罪の多発。犯罪国家中国への根本的な治安対策が急務。それでもいまだに外国人差別と批判する人がいるとは。2003/08/18

◆テレビに出演した野中広務氏は、インド洋の自衛隊支援に多額な税金を使っていると言明。北朝鮮へコメや朝銀への支援も税金です。2003/08/17

◆石原都知事が公人の靖国参拝について「外国はガタガタ言うな」と発言。マスコミは問題発言と言うが、そんな事を問題する方が問題だ。2003/08/16

◆終戦記念日だと言うのに昨日から大雨。参拝中止を求める中国や新追悼施設建設の動きに靖国の英霊達の怒りと嘆きの涙のようだ。2003/08/15

◆中国は六ヶ国協議で拉致事件を取り上げる事に難色。北朝鮮の人権侵害非難決議に反対したから当然か。ロシアも同じく信用できない。2003/08/14

◆北朝鮮工作船を見学した川口外相は「脅威だ。二度と起こらぬように対話によって解決しなければ」と述べる。対話で工作船が来ないか。2003/08/13

◆六ヶ国協議の前に「既に解決した拉致問題を持ち出し、障害を作りだそうとしている」北朝鮮が非難。障害というから朝日新聞と思った。2003/08/11

◆詐欺罪で起訴された辻元清美被告が保証金1千万円を納めて保釈される。そんな大金はどこから出たのかな。金さんから出た?まさか。2003/08/09

◆北朝鮮の万景峰号が25日と9月1日に新潟港への入港計画。拉致問題が未解決では当然阻止しなければならない。北になめられるな。2003/08/08

◆広告減などで経営悪化の日刊工業新聞が、りそな銀行に金融支援要請し、そうか朝日新聞も潰すには広告収入をなくせば良いのか。2003/08/07

◆15年版防衛白書が北朝鮮による拉致はテロとの見解。対テロ部隊の増員と装備の充実を期し、北朝鮮によるテロ破壊活動に備えよ。2003/08/06

◆8月6日は58回目の広島原爆の日。金正日を招聘した秋葉広島市長が、北朝鮮の核開発についてどのように批判するか楽しみだ。2003/08/05

◆文部科学省は、朝鮮学校卒業生に各大学の判断で受験資格を得られるような方向を検討。反日勢力に特権を与える屈辱的方針だ。2003/08/04

◆世界第2位の軍事費をかけ、台湾へ武力行使を行う準備中の中国への新幹線輸出に日本政府が円借款検討。ふざけるな中止せよ。2003/08/03

◆ロシアまでが北朝鮮の核に警戒し、先制攻撃構想あり。北は対話では核開発を放棄せず。ではロシアに核施設の破壊をお願いするか。2003/08/02

◆レインボーブリッヂは美しい橋だが、北朝鮮へ人道援助をするNGOのブリッヂは実体が不明。湾岸署に頼み調べないと信用できない。2003/08/01

この記事は
「2行で書く今日の主張 」としてHPに掲載されていたものです。
なお、作成した各月の分をまとめて当該月の最終作成日に登録しています。

コメント

何の進展も成果もなく終了した6カ国協議

2003年08月30日 22時04分04秒 | 北朝鮮関連
~理解すると言いながら拉致問題を無視した支那、ロシア、韓国~  

 北京の釣魚台国賓館で行われていた北朝鮮の核開発問題をめぐる6カ国協議は8月29日、対話を継続することなどの「共通認識」をまとめて閉会した。議長役の支那の代表、王毅外務次官が、参加国の「共通認識」として口頭で説明したのは、(1)核問題の平和解決(2)朝鮮半島の非核化と北朝鮮の安全問題の解決(3)段階的で同時並行の解決案づくり(4)情勢を悪化させる行動の自粛(5)共通認識の拡大(6)6者協議継続と速やかな次回の日程確定??という6項目だそうだが、共同声明などの文書化された訳でなく、その「共通認識」に各国が拍手をして了承した形を取っただけだとのことである。これでは、お互いに問題を確認しただけであり、次回の開催日程も決まらず、また6項目の「共通認識」には、拉致の「ら」の字も入っておらず、結局何の進展も成果もなく協議は終了したことになる訳である。

 日本は北朝鮮の核開発問題とともに、拉致問題の解決を図る必要が絶対にあるわけだが、支那、ロシア、韓国は拉致問題に関して理解はしているだけで、それを北朝鮮に迫った様子はなかったようだ。しかし、米国代表のケリー国務次官補は、基調演説の中で、日本より早く拉致問題を取り上げるなど日本との連帯を明らかにしている。このことは今年5月の日米首脳会談でのブッシュ大統領の「拉致被害者の行方が完全に解明されるまで日本と連帯する」との発言あるからに他ならない。

 北朝鮮が「拉致問題はすでに解決した」との詭弁を使おうと、米国が拉致問題の完全解決まで日本と連帯することを表明してくれたことに、日米同盟の重要性と、日本の最も信頼出来るパートナーは米国しかないことを認識した人も多いことであろう。

 支那、ロシア、韓国は「日本の拉致問題を理解する」「解決に向かい努力する」との口先だけの支持を表明するだけでなく、日本人を拉致した北朝鮮の代表が目の前にいるのであるから、なぜ協議に際に拉致問題を取り上げず、あえて無視したのであろうか。それは拉致問題に関して国連の人権委員会での北朝鮮非難決議に反対した支那、ロシアだし、また自国民にも多くの拉致被害者を抱えているのに、その決議を棄権した韓国であるからして、拉致問題の解決に向けての共同歩調を訴えても無駄というものだろう。

 協議という話し合いで、北朝鮮の核開発問題などが円満に解決出来ると思っている人がいるとしたら、それは全くの幻想であり、協議終了後に北朝鮮代表団員は、「こんな会談は開く必要もなく、興味も期待も持つことができない」などと述べて協議で硬い姿勢を変えなかったとして米国を非難する声明を読み上げたという。

 であるから北朝鮮の協議方針とは、北朝鮮の要求に参加国を屈服させることであり、金王朝を保証させ、米朝不可侵条約を結び、日本や韓国などから膨大な援助を受け、核開発をしないと言いながら隠れて核兵器の製造が出来るようにし、人質外交をするために拉致被害者は帰さないということになれば、北朝鮮は6カ国協議は成功し満足したと言うであろう。

 北朝鮮は、協議という対話では以上の1つでも譲歩しないとの認識を持つべきであり、また何回協議を繰り返して開催しても結果は同じであると思う。北朝鮮というならず者国家にこのまま国際社会は手をこまねいている訳にはいかないだろう。今後は国連安保理にて経済制裁の決議を検討せざるを得ないだろうし、また日本は独自で北朝鮮との間の物、人、金などの流れを止める法整備を進めるべきである。

 核開発や拉致問題を未だに対話で解決出来ると思っている人や、日本との連帯を表明している米国が嫌いで嫌いで仕方ない人はどうしたら良いのか具体策を示して貰いたいものである。その場合もあくまでも対話と言うだろうが、北朝鮮の理不尽な要求に屈しても良く、北朝鮮が核兵器を保有し、拉致被害者は帰ってこなくても構わないというなら別だが、対話では解決出来なくなったらどうするかを是非聞いてみたいものである。
(2003/08/30)     

この記事は「私の主張」第182号
  何の進展も成果もなく終了した6カ国協議
~理解すると言いながら拉致問題を無視した支那、ロシア、韓国~
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2003年8月分過去ログ (956〜987)

2003年08月29日 22時00分32秒 | 掲示板過去ログ2003年分

987.韓国人について(つづき)
名前:しんしん 日付:8月29日(金) 22時0分
・日本の文化侵略阻止!と叫んでる一方で日本のアニメ、CD、ビデオなどが大量に不正コピーされて
 堂々と街角で売られているあの国。
・剣道の話題が載るときは必ず「剣道は日本の侍のイメージがあるが 実際にはわが国こそが剣道の起源である」
 という一文が入る、あの国
・自国で50円くらいの価値のコインを持ってきて日本の自販で不法使用し、500円玉使用の混乱を引き起こしたあの国
・日本人が窃盗、暴行、強姦事故にあっても、「お前にスキがあった」「日帝からの苦しみ比べれば大したことはない」と
 平然と言い放ち、警察がロクに相手にしてくれないあの国
・「日本のしたことの中には良い事もあった」と言う主張のHPを作った人がそれだけの理由で告訴される、あの国。
・天皇を賛美するHPを作った高校生がなんの前触れもなくイキナリ逮捕される、あの国。
・外国で万引きや強姦等、悪いことをして捕まった時に「アイムザパニーズ!」と言い、反日感情を他国にも振りまくあの国。
・メーデーの労働者のデモ隊に対して警察はソフト路線と称し女性警官をバリケードにして警備にあたり、
 労働者側は身体障害者をデモの先頭に立たせて労働者が障害者の車椅子を後ろから押して衝突させている国
・ずさんな水道水の源水管理のせいで、糞尿や生活下水の流入により、死亡事故にもつながる「クリプトスプリジウム」や
 病原性原生動物の「チアディア」が、ソウル市内のあらゆる取水場で 検出されて衝撃を受けているあの国
・戦中は日本兵として様々な犯罪行為を犯しながら戦後になったら旧日本兵の戦争犯罪を未だに糾弾しつつ、
 我々は日帝と戦い続けた戦勝国だ、等と訳の分らない電波を発し続けるも本物の戦勝国からは
 相手にされてないと言うあの悲しき国
・アイドル歌手が盗撮されて、その写真がネット上でばら撒かれると言う事件の起きたあの国
・チャットをしていると「日本はアジアの嫌われ者!」と叫びまくる女性がおり、「それなら韓国の友好国をあげて見て」
 と言うと、中々挙げることが出来ず何とかごまかそうとする。そこで、更に追求してみた所、つぶやくように
 「・・・日本」としか言えなかったという、哀れ


986.韓国人について?
名前:しんしん 日付:8月29日(金) 21時59分
Egoさんのまねですいません。
mumuさんの言われた韓国人の正体とはこういうことですね。yahoo掲示板から拾ってきました。

韓国ってこんな国  投稿者:fukada kyouko love88

阪神大震災の第一報見出しが「天罰だ!」であるというあの国
・阪神大震災の時に、主要新聞で「我が民族が暴徒に虐殺されている ニダ。」というデマを流した国
・台湾大地震の時「チャンスニダ!。これは我が国にとって、半導体シェアを奪う絶好の機会ニダ!」と
 TVで叫ぶやつがいた国
・天皇陛下に包丁を送りつけたヤツのいるあの国
・娘のお見合いの時、母娘揃って整形受けるのが当たり前という奇天烈な風習を持ったあの国
・レイプ犯罪率世界3位、殺人事件が日本の3倍、暴力事件に至っては日本の100倍以上起きるというあの国
・レイプ殺人・在日 織原城二の祖国であるあの国
・スポーツや芸能など、世界的に有名な日本人が出現すると必ず「あいつは在日だから優秀」と誤認定するあの国。
・この法則により、イチローや中田英寿は在日三世と紙面に堂々と載せたが、あとで中田側からクレームがついた為、
噂で書きましたとやむなく認めた新聞のある国
・歴史教科書問題について先生から聞かれると「日本を攻め滅ぼしてやればいい」と学生が答え、
 それに教室中に割れんばかりの拍手が起こるる国
・しかもそれを諌めるべき先生が、「日本に攻め込めば、ウリナラ(我々=韓国人)にも被害が出てしまうでしょ?」と、
 結局は自国の被害の事しか頭に無い、あの国


985.自由と勝手気ままを履き違えてることに気付かないとは
名前:mumu 日付:8月29日(金) 21時47分
基本的な日本語も備わってない人物が偉そうに言論の自由とは、なんて言っても説得力どころか、ただの難癖にしか見えないですよ。

どこか権利ばかり主張するくせに、それに伴うはずの義務を完全に疎かにして顧みない輩に通ずるものがあるような気がして仕方ありませんね。

>自分と対立する意見も尊重する

ここで削除される対象となる書き込みがどういうものか、本当に全く全然ちっとも理解してないんですね。
よく見られる意見と違うものがあったとしても、その根底に揺ぎ無い日本への愛国心があれば管理人様は決して削除などしないでしょう。
異なる意見=反日日本人の証としか見られないなら、基礎的な日本語の勉強をし直すことを始めるのが先ではないですかね。
でないと、議論の真似事すら出来ない人物だと見られるのが関の山でしょうな。

>他のアジア諸国の人たちとも論争してみてはどうでしょうか?

およそ現実よりも妄想を見たがる人の典型のような物言いですね。
何についての論争をしようというつもりなのかも明確にせず、ただ論争を、なんてことしか言わない(言えない?)あたりに、勝手な発言をすることが議論だとでも思い込んでそうな気配を感じてしまいます。
でもって、アジア諸国と論争する際の共通言語はいったい何語なんでしょうかね。
言った者勝ち、単に提案さえすればそれで良いんだ、くらいにしか思ってないなら、黙ってた方が余計な恥を掻かずに済むかもしれませんよ。

ひとつ疑問ですが、ここで言うアジア諸国とは、具体的にどことどこの国のことを言ってるんでしょうかね。
大体の予想は出来ますが、日本に親近感を持ってるアジアの国々もちゃんと存在することを知ってるとは思いますけど、そうした国々と歴史や事実を捻じ曲げ、でっち上げまでしてたかろうとする(主な)3つの国々と日本とで論争してみるのも面白いかもしれませんな。
特にベトナムの前で韓国が何をどう話し合うつもりなのか、実に興味深い内容になりそうな気がしますね。
韓国が日本の教科書問題なぞを取り上げるなら、その韓国の教科書でベトナムに韓国が過去何をしてきたのか、ちゃんと記述してあるのかどうか問い質してみたら、さぞかし模範的な論調そのままに韓国はきちんと論じてくれるんでしょうな。
他所の国の教科書に内政干渉してまで、正しい歴史観を世に広めようという姿勢を、韓国は是非にも“日本以外のアジア諸国の眼前で”披露してくれると期待したいものです。


984.Re:場ちがいな「言論の自由」
名前:しんしん 日付:8月29日(金) 21時40分
日本海さん、本当にそうですね。
罵倒・決め付け(ウヨ)等をしておいて、言論の自由もないでしょう。

学校では教員自体が国歌・国旗法を守らずに、思想の自由に問題をすり替えているところもあるようです。ルールを守ろうと言って、自分は守らないとは、たいした神経です。

メロンパンさんの言った、他のアジア諸国の人と論争は賛成ですが、中国人・韓国人とはお断りです。議論の出来ない国の人との議論ほど、無駄なものはありませんから。


983.Re:ベトナム戦争について(ららぽーとさんへ)
名前:forest 日付:8月29日(金) 16時36分
管理人のforestです。昭和50年4月のサイゴン陥落で終結したベトナム戦争は北ベトナム軍の勝利で終わりましたが、当時の日本では、べ平連と称する反戦団体が、米軍のベトナムからの撤退を要求し、各地でデモ行進や集会が行われていました。この戦争は、テレビを通じて家庭の茶の間に悲惨な戦争の様子が報道され、また多くの戦死者を出したことからアメリカでは厭戦気分が高まり戦争反対のうねりがアメリカ軍の士気を失わせてしまったのです。
この戦争は、17度線を境に北と南と分かれていたベトナムの南で民族解放の戦いが起こり、南ベトナム政府軍との戦闘となり、米軍が南ベトナム政府を支援して介入したことから米は泥沼に陥ってしまったのです。
マスコミは、この戦争は、民族解放の戦いを支援する共産主義政権の北ベトナムが、南ベトナムに侵入した侵略戦争であるのに、17度線の南には北ベトナム軍はいない、米軍が戦っているのは解放軍兵士だとの誤った報道を繰り返していました。
サイゴンが陥落したソ連軍の戦車に乗り、北ベトナム正規軍の兵士は来た時、マスコミはサイゴン解放と報道し、この戦争が侵略戦争であることには口をつぐんでおり、その後の共産主義の圧政から逃れようと多くのボートピープルが出たのに、ベ平連は助けることをせずとぼけています。解放されて平和になった国から多くの難民が出てくるのはなぜでしょうか。死を掛けてまで祖国を脱出したくなったのは、今の北朝鮮と似ています。
ですから、共産主義国家にとって、民族解放闘争を支援することは正義の戦争であり侵略戦争との認識は持っておりません。このベトナム戦争で、当時のソ連は北ベトナムに膨大な軍事援助を行っていたことからして間違いありません。


982.ベトナム戦争について
名前:ららぽーと 日付:8月29日(金) 12時37分
ららぽーとです。管理人さん、レスありがとうございました。

先のイラク戦争では「ベトナム戦争のように泥沼になる」などと言われたものでしたが、実際は極めて短期間に終結しました。さて、そのベトナム戦争ですが、私は単純に「米国VSソ連・中国の代理戦争」などとは思えないのです。というのもベトナムはかつては「仏領インドシナ」としてフランスの植民地であり、そこに大東亜戦争で日本が進駐したことによって独立への兆しが見えてきたのです。戦後にフランスは再び植民地にすべくベトナムへ侵攻しましたが民衆の激しい抵抗にあってそれはならず、その後ベトナムに共産主義政権ができたために今度は米国が大軍を派遣しましたが、結果はご存知の通りとなりました。

以上このことからベトナム戦争には「旧植民地国VS旧宗主国」という面もあったのではないかと思うのです。事実、ベトナム人の間には親日感情があるようですし、また当時ベトナム共産党を率いていたホー・チミンは今もなお国民に慕われています。もちろん、その後のベトナム共産党による独裁政治でいわゆる「ボートピープル」が大量に発生しましたが…。

管理人さんはベトナム戦争についてどう思われますか?


981.場ちがいな「言論の自由」
名前:日本海 日付:8月29日(金) 9時32分
日本の学校教育は国語をキチンと教えていないとはよくいわれます。
字は読めても文意を理解できない人間も、世間には「大学生」と称して何年間もモラトリウムの期間をすごせるようになっているのは、大不況とはいえ、やはり日本ならではの現象です。
掲示板の上部にはっきり書かれてある掲示板の趣旨を読めば、この掲示板がどんな意見にも開かれているわけではないことは明確に理解できます。
上記の掲示板の趣旨についての文章を読んでも、ここが基本的な考え方を同じくする人々のための掲示板であることを理解できない人間がどうやら大学生であるらしい、ということは理解できないことですが・・・。

思うに、小学校のホームルームでのやりかたがすべての場所で行われていると錯覚しているらしいです。
「言論の自由」はいつでも、どこでもできるものという勘違いからきているのですが、昨日の大阪・池田小学校事件の判決言い渡し時に、宅間被告が「最後にちょっと言わせてえな」と不規則発言を行ったのもこれに通じるものがあるのでしょう。
言論にはルールというものがあり、そのルール下において「言論の自由」が尊重されるということを知らないと良い大人にはなれませんね。


980.素晴らしい
名前:メロンパン 日付:8月29日(金) 8時31分
えろげー左派氏程度のカキコも削除対象ですか。「言論の自由」には自分と対立する意見も尊重することと学校で習いましたが、ここの掲示板にはその論理は通用しないのですね。自分達と少しでも意見の違うものは「反日日本人」として排除する。北の某国や崩壊した社会主義共和国連邦を思い起こしてしまいました。

余計なお世話かもしれませんが、この掲示板で日本人同士でチマチマした議論をしていないで、他のアジア諸国の人たちとも論争してみてはどうでしょうか?閉鎖的な空間では建設的な言説は生まれないと思いますが。


979.ポルポトを支持したのも
名前:日本海 日付:8月29日(金) 7時13分
かつて、ポルポト政権のもと、カンボジアでは反動分子粛清と称してごく普通の一般人までが処刑され、その数は200万人以上といわれています。
ポルポトの率いるクメール・ルージュは、「近代」的なものを「反動」としていましたから、医師や技術者、都市住民はおしなべて「反動」の烙印を押されて収容施設送りとなりました。また、彼らの社会主義建設には家族関係も邪魔で有害なものとされており、子供たちはクメール・ルージュの子として育てられることになっていました。
普通の市民達は、クメール・ルージュの思想を理解・実践することができなければ、反動分子として容赦なく処刑されましたが、その処刑は、まだ10代なかばの「クメール・ルージュの子」が実行しました。その際、家族などの概念は「反動」でしたから、たとえ自分の親・兄弟でもハンマーや丸太で殴り殺したといわれています。

こうしたことは、ベトナムの侵攻でポルポト政権が崩壊した後、その全容が明らかにされたのですが、それ以前にも大虐殺の存在そのものはいくつか報道されていました。
これらの報道により、日本でもポルポト政権を非難する声が徐々に高まっていきましたが、最後までポルポトを擁護し、大虐殺の存在を否定し続けたのは社会党でした。
「社会主義を目指す政権がそんなことするわけがない」、「反動分子による悪質なデマ」と言い続けたのです。

おわかりだと思いますが、つい最近も同じようなことをしていたのが社民党です。
社会党及びその後身である社民党とその支持者は、このほかに文化大革命でもほぼ同じパターンを示しました。
事実を見ないで、自分の頭の中にある幻想だけを見ようとする人達の集まりだから、こんなことを何度も何度も繰り返すのです。
要するに、政治を語る資格などは持っていない人達の政党なのです。
民主党はこんなのと連帯しようとした時点で、もう先がみえたと言えるでしょう。

ところで、ポルポトを支持していた最大の組織があります。中華人民共和国です。
これは、社会党とちがって、全部わかっていて支持していました。
なにせ、政治将校を派遣して逐一報告受けているのだからなんでも知っています。
それでもポルポトを支持し、軍事援助を続けていたのです。おまけに、ポルポトを潰したベトナムに「懲罰」と称して侵攻します。
こんな国に「正しい歴史認識」など言われる筋合いはまったくありません。

中国が自国の利益のためなら本当になんでもやることはこのことからも明らかなのです。
この「なんでもやる」に期待して、今回は金正日政権を潰せないものか、と思っているのですが・・・。


978.mumu様。
名前:スサノオ 日付:8月29日(金) 1時1分
>日本語もまともに理解出来ないようですな。

理解出来ていれば、管理人様の但し書きが理解できます。
その上で荒らしているのですから、これはもう「確信犯」でして。
悔し紛れのダダをこねてるんですよ。
本当に、菅の民主が勝つなど・・・。永田町がそんな浅ましい策略を許す訳が無いんですから。民主と小沢が一緒になるなんて、菅は政権に固執したばかりに民主党を見限った。そう「売った」んですよ小沢に・・・。

そして、「えろゲー」などと自分を呼んでいるのですから、お里が知れようというものですし。彼等の世代は総ての情報がAV(オーディオ・ヴィジュアル)ですから、菅のような(田中康夫も・・・)マスゴミを利用したパフォーマンスはお家芸の十八番ですから、何も知らない(知ろうとしない)マニュアル通りのお子様達を騙すのはお茶の子さいさい。
ノセタラダマスの大予言のように信じてしまうから怖い。
これが「洗脳」でなくてなんなのか、菅先生教えて下さいな・・・。

メディアの節操のない「タメ口」文化はどんどん我国の美徳を侵害し、人々から「尊敬」と「尊厳」を奪っております。
左翼意識のない教職員に洗脳され、比較検証という基本的な部分を怠ってカタカナサヨクになるんですね、怖いですねえ・・・。大学生の学業レベルが下がっているのも頷けますね。

また言うに事欠いて中共を賛美するとは・・・。開いた口が塞がらないとはこのことですね。中共は「長征」などという大敗走をした頃から「嘘で固めた」為政者ですよ。今現在でもチベットにおいて民族浄化の蛮行を繰り返しています。事実はヴィジュアルの中だけではないんです。

まぁ、mumu様。相手にせず「放置」しましょう。えろゲーに嵌ってて、生身のおネーチャンも口説けない輩でしょうから。


977.Re.北朝鮮との交渉について
名前:鶏鳴狗盗 日付:8月29日(金) 0時42分
先程まで、興味もない「六甲おろしの合唱」に付き合わされており、脳に多少アルコールが廻っているので、多少の乱筆ご容赦を。

>>a)出来るだけ早く、ブッシュ政権中に体制を韓国に吸収させる。

>米中露による半島の枠組みを変えてしまいます。

おっしゃる通り、北鮮の体制崩壊が国益に繋がるのは日本だけでしょう。
アメリカも心強い味方ではありますが、北鮮の体制崩壊は「分断して統治する」原則に反します。
とはいえ、今日本の置かれている有利な現状を書き出すと、

)ノ・ムヒョンは親北鮮を叫んで大統領に選ばれたこと
)国民(特に若い奴ら)が統一を望んでいる(現実に気付かぬうちに)
)合衆国大統領選挙を意識せざるをえないブッシュの胸の内

といったことが挙げられます。
これらを考慮して、上手く立ち振る舞えば金豚体制もあと一年以内に韓国に吸収される道筋も不可能ではないと思うのです。

一番大きく影響を及ぼすのはアメリカ大統領選挙だと思います。
9.11直後の高支持率であれば北鮮問題など見向きもしないでしょうし、低くて次回の当選がおぼつかないようであれば、北鮮はシナ・韓国と結託して「痩せ我慢」で乗り切ろうとするでしょう。最近の支持率が50%位と発表されていましたが、日本にとって理想的な支持率は50~60%ではないでしょうか。
なにはともあれ日本は、合衆国大統領選挙を最大限利用するべきだと思います。


976.愛国心の無い輩は
名前:mumu 日付:8月28日(木) 23時18分
日本語もまともに理解出来ないようですな。

またしても管理人様が削除された書き込みについてで恐縮ですが、自分が掲示板を荒らしてるという自覚の無い輩だけに、他人の書き込みをちゃんと読むことなど望む方が間違いなのかもしれませんけど、

>なぜ民主党が勝つと思うのか言えと言っているが
>民主党が勝つと書かれただけで根拠をしめせとかヒステリックにわめいているんだか

私はただの一度もそんなことを、根拠も示さずに断定するような、言論について理解してるとは思えないのに自分じゃしてるつもりの、掲示板荒らしに聞いた覚えはありません。
初めから根拠などあるはずもなく、ただ荒らし回ることだけを目的としてるかのような人物に何かを聞こうなんて、そこまでお人好しではないつもりですし、喚いたかどうか、文章を見ればわかることもわからないような輩にものを聞こうなんて、無謀な真似もしたくありませんね。
尤も自分じゃ荒らしてないと自覚は無いようですが、私は管理人様の判断を信頼してますので、削除対象になることで荒らしと同じだという認識でいます、為念。

管直人がアメリカと距離を置いてるなんてほざいた時点でも、現実の世の動きよりも自分が勝手に作り出した妄想しか見ようとしてないタイプだろうとも思いますので、尚のこと何かを聞く気になどなれるはずもありませんな。

>荒らしに対してレスをまともに返すのは

何がどうまともに見えるのか、正直甚だ疑わしいですが、私は自分の感想のようなものを書いただけでまともにレスしたつもりじゃないんですけどね。
まぁ、受け取り方は人其々とは言え、何でも自分がこうと思えば断定出来るとでも考えてそうなタイプなら、言うだけ無駄ですかね。

戦後補償の手が使えなくなりそうとでも考えたのか、また新しい言い掛かりのネタで日本にたかろうとしてるような中国が素晴らしいなんて、左翼=中国贔屓だとでも勘違いしてるんでしょうか。


975.閑話休題。
名前:スサノオ 日付:8月28日(木) 21時32分
花の都に出張に参りました。順調!?に仕事をこなし、夜は六本木の街にいつもの如く、泳いで参りました。同僚と、2件目のいつもの店でのこと。
店のおネーチャン達と「国」とは?なんて話になりまして、かなり白熱した議論になって「こんな話しに、高い金払ってる訳じゃねえ!」思っていますと、なんと1人のコがforest様。つまり、このHPを「見てる」。と言うではありませんか!!聞けば23歳だそうで、文系の4年制を卒業したが就職浪人。やむなく水商売の世界に入ったが、「最初は、オヤジが、若い女のコとお酒飲めるんだからいいじゃん。それに、こっちもお酒飲んで給料貰えるんだから・・・」ぐらいに思っていたそうです。しかし、「はっきり言って世の中って言うか、水商売なめてました」そうでして、うるさ型のお客との会話について行くために新聞を読み。ネットを波乗りし。彼女なりに勉強しているみたいです。
就職浪人で何が原因で不景気なのか調べている時に、「日本って?なんで日本?」と・・・。それからだそうで、「特攻隊の隊員のような男はもう居ない。居たら絶対恋人にしたい」とか「靖国神社でお守り買って来ました」「サヨクはおかしい。自分も学生の時はサヨクだったと思う」と。いやあ!頭が下がりました。久しぶりに話せるおネーチャンでした。水商売はナメちゃあいけませんね。(笑)


974.投稿の掲示板削除編(過去ログ)への移動について
名前:forest 日付:8月28日(木) 20時49分
管理人のforestです。

968.共産党は加わらんと思うよ。
投稿者:えろゲー左派大学生

については、掲示板の趣旨に反すると認めましたので掲示板削除編(過去ログ)の方に移動しました。


973.邪心なく読めば中立
名前:Beppo 日付:8月28日(木) 17時37分
ROMに専念しているものですが一言。
自称左翼中国大好き”エロ・・学生”の言うような”右翼反動”は
この掲示板には見受けられません。どちらかといえば、普通のまともな人達に思えます。大多数の無知なる庶民の気持ちを代弁しているように思えます。


972.小森陽一
名前:ナノテクライダー 日付:8月28日(木) 14時9分
はじめまして。既出かもしれませんが、この国賊は、何の権利
があって、陛下の玉音をCD化して出版できるのでしょうか?


971.「強制連行」の嘘
名前:無党派 日付:8月28日(木) 13時1分
強制連行のウソ、騙された日本人
 1974年の法務省編「在留外国人統計」によれば、在日韓国・朝鮮人の日本上陸は日本政府が朝鮮人の来日を取締まっていた昭和10年までに渡来したものが全体の53.7%と半分以上になる。
 昭和11~15年はまだ民間の自由募集の期間であり、次の16~19年の中でも、国民徴用令による徴集は19年の9月以降の僅か4ヵ月間であるから、単純に計算しても、この期間に徴用された者は16~19年間の1万4514人の12分の1、つまり1210人ほどにすぎない。そこに次項「昭和20年9月1日以前」 の679名を加えた概算1889人ほどが、真に徴用の名に
値する在日朝鮮人だという事になる。仮に「官あっせん」を徴用の概念の中に入れ、官あっせんが行われていた昭和17年2月~19年8月の来日者の推計数を全部加えても約1万1300人ほどである。従って、昭和20年8月終戦当時の在日朝鮮人の全人口が約210万人ほどであったから、何れにしても当時の在日全体の僅か0.5%以下にしかすぎない事になる。(2002年現在の在日人口は約63万人)当然これは正式な徴用としての徴集であるし、日本人も全く同じ条件であった訳で、それが強制連行などではなかった事など説明するまでもない。この推定は、昭和16~19年間の月間来日数を均等として考えたものであるが、実際には、関釜連絡船の運航は終戦が近くなるにつれ次第に困難になりつつあったから、19年後半からの来日徴用者は激減しているはずであり、どんなに徴用の概念を広く解釈しても、終戦当時の在日全体の1%を超えるような事など有り得ないし、その僅かな徴用者達さえも実際には戦後まもなく帰国してしまった者がほとんどなのである。 更に、大正時代からの白丁などの被差別階級の大量の密航者や、朝鮮戦争時に受け入れた大量の難民や密航者もこれに加えると、今残っているほぼ全ての在日が徴用とは全く関係の無い、単に自主来日した人達ばかりであるという事が分かる。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6199/


970.日韓併合に真実
名前:無党派 日付:8月28日(木) 13時0分
韓国併合は韓国が要請したことです。
当初伊藤博文は、朝鮮の近代化のためのインフラ整備に莫大な費用を要する日韓併合に反対でした。
しかし、韓国の有力政治家が、政権内の内部対立やロシア、中国の圧迫などの国際情勢を勘案し、日本に依頼したのです。
要は、そもそも韓国人自身が日本の併合を選択したわけです。
このエピソードは、韓国の著名歴史家が最近上梓した『親日派のための弁明』(金完燮著)
で詳説されています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/479421152X/ref%3Ded%5Fcp%5F5%5F2%5Fb/249-7297982-5345920
http://www.books-ruhe.co.jp/recommends/2002/07/shinnnichihanotamenobennmei.htm
とすると、戦前日本が云々という批判がいかに的外れであるかが分かると思います。
いわゆる朝鮮人の連行については、大東亜戦争時に本土の成人男子に徴兵命令(赤紙など)が発行されて赴いたように、当時の日本帝国の国民が「徴用」され、日本に移動しただけです。当時は朝鮮は日本の一部であった訳ですから、日本の法制度が及ぶのは当然です。
また、終戦時に日本にいた朝鮮人に対しては帰国の自由が保証され、無料の帰国船が用意され、一八〇万人もが帰国を果たしました。従って「強制的に拉致・連行しておきながら戦後は放置した」などと、認識する必要は全くありません。
英仏も植民地の人々を大勢引き取っていますが、日本のように外国籍の人々の永住を認める等の寛大な特別措置をとっていません。帰化し、イギリス国民、フランス国民となった者だけに居住を認めています。
蛇足ながら、終戦時には多くの日本人一般市民が朝鮮で殺戮、暴行、略奪されましたが、この点について中韓からの謝罪は寡聞にして聞いた事がありません。


969.在日の真実
名前:無党派 日付:8月28日(木) 12時59分
在日朝鮮人の真実
 在日韓国・朝鮮人はいわゆる「強制連行」によって日本に住んでいるわけではありません。皆さん、左翼マスコミのプロパガンダに騙されないで下さい。
 彼らの本当のルーツは、朝鮮の部落民である白丁が、朝鮮での過酷な差別に耐えかね韓国併合後に裸一貫で(元々裸一貫でしたが)日本に渡って来た者と、朝鮮の被差別地域である済州島出身者、それに朝鮮戦争時に日本に密入国して来た者の三種類です。(白丁とは朝鮮の被差別民のことです。李朝時代に身分として固定されたもので。柳細工の製造販売や屠畜などに従事、衣服も指定され、居住地も制限されていました。また、目印として平壌笠と呼ばれる笠をかぶらねばなりませんでした。1894年の甲午改革で身分解放が行われたがその後も差別は存在し続けました。)
 下記は、1982・83年に在日本大韓民国青年会が全国約1100名の在日一世から直接聴取した渡日理由調査の調査結果です。この結果によると、 徴兵・徴用13.3%、経済的理由39.6%、親族との同居17.3%、その他、 等となっています。尚、徴兵・徴用のうちの徴用で「自発的に来た」と回答した人を除いた数字は4.6%となります。つまり、この調査に基づけば95.4%の在日韓国朝鮮人は、いわゆる「強制連行」以外の理由で日本に居るのです。また、当時の朝鮮半島の住民は日本国民であり、徴用が国民の義務であったことを考えれば、これを「強制連行」と呼ぶことは、全く不適切でありましょう。


967.8月26日の「今日のコラム」
名前:ららぽーと 日付:8月28日(木) 10時51分
万景峰号へのPSCがこれまでないくらい厳重に行なわれましたが、なぜ今までフリーパスだったんでしょうね。というか、万景峰号を含むすべての北朝鮮船籍の船舶をなぜ無期限入港禁止にしないのか不思議ですよ。日本国内の親北派がまだまだ多いということなのでしょうか。


965.Re.北朝鮮との交渉について
名前:日本海 日付:8月28日(木) 7時51分
>鶏鳴狗盗 さん

レスありがとうございます。
私は、金正日政権のもとでは、拉致問題も核問題も、完全に解決することは不可能だと考えています。
それぞれの完全解決には、国際機関の北朝鮮国内での厳格な核査察や、日本の調査機関が参加しての拉致被害者の消息調査及び返還、ということが欠かせないことですが、それこそが金正日体制を揺るがすものです。
もしも「核廃棄の約束」だけで金正日体制が保証されるのであれば、それは単なる安直な妥協にすぎず、まして経済援助をくれてやるなどとなれば泥棒に追い銭以外のなにものでもありません。核問題と拉致問題の完全解決をあきらめ、金正日の瀬戸際外交に屈したことになるのだと思います。

ところで、鶏鳴狗盗さんのご意見とはいくつか異なる点もあります。

>a)出来るだけ早く、ブッシュ政権中に体制を韓国に吸収させる。

米中露による半島の枠組みを変えてしまいます。それをやろうとすると、中国は黙っていないでしょう。米国も、現時点で枠組みを変えるようなことをしようとは考えないと思います。
金正日政権のようなあぶない政権でなく、普通の政権に代わればよいだけだと思います。

>北鮮の体制崩壊は時間の問題とはいえ

私は、以外にしぶとくて、ほっとくとなかなか崩壊しないのでは、と考えています。
それに、下手な崩壊をされると大混乱のすえ、難民の大量流出やら、日本国内の在日朝鮮人の暴動やら厄介なことが起こりそうです。
コントロールされた状態で政権交代がなされるのがベストだと思います。それには、中国、ロシアの協力が不可欠となります。
彼らにその気にさせるためには、今度はこちらが「瀬戸際外交」を仕掛ける必要があると考えているのですが・・・。

カート・ウェルドン米下院議員が訪朝時に北朝鮮側に提示した「朝鮮半島和平10項目」
・米国は北朝鮮と1年期限の不可侵条約を結ぶ
・北朝鮮は核開発を断念して査察を受け入れる
・日本と韓国は・・・

日本は、金正日政権を倒すために武力の代わりに金を出しても良いと思います。
また、倒れたあとには、いくばくかの援助はしなければならないとは思います。
しかし、この「朝鮮半島和平10項目」は話にもならないですね。


964.売国議員は落選しる!
名前:しんしん 日付:8月28日(木) 0時8分
Egoさんの言われた、

>”日本を愛していない人間が 政治家になることが間違いで、それを選ぶ国民にも責任がある”

というのは、全くもってその通りですね。しかし、テンポさんが言われているように、

>彼らが見下しているであろう”パンピー”も、いまやインターネットという”剣”を手にしている昨今、
>この旧態依然としたやり方が、一体どこまで通用するのでしょうか?

とのことですから、私は悲観しないようにしています。

この掲示板も書く人より見る人が多いでしょうから、ある意味「落選運動」になっているのではないでしょうか。↑ランキング(メディア・ニュース部門)第三位とのことです。管理人さん、おめでとうございます!
まずは、選挙で社民党の全滅が見たいです。(^∀^)


963.テンボ様
名前:三菱F-1 日付:8月27日(水) 23時29分
今朝のテレ朝のワイドショーで久米降板記者会見が報じられてましたね。

たかがニュース番組のキャスター降板(それも自局)ぐらいで記者会見を開いて、しかも自局の他番組で取り上げるなよ。


962.北朝鮮との交渉について
名前:鶏鳴狗盗 日付:8月27日(水) 22時35分
日本海さんの#922に対するレスです。

>拉致問題の完全解決なしに、アメは一切与えないという姿勢を示してほしいです。

は、是非実行してもらいたいですね。
交渉はアメとムチが原則です。日・米はムチを与える役目、韓国のノ・ムヒョンは今回、アメを与える役割を演じてくれます。
日本はアメリカの威を借りて、吼えるだけ吼えてほしいものです。情けなくともこれが現実であり、そのためのイラク攻撃支持でもあったわけですから。

ノ・ムヒョンが大統領に僅差で選ばれた時、私は保守系の一般的評価とは違って、「よし!」と思ったものです。保守系の評価はえてして「日・米・韓の連携を乱す恐れあり」と論じていましたが、私は違う見方をしていました。
対北鮮においてベターな目的は、

a)出来るだけ早く、ブッシュ政権中に体制を韓国に吸収させる。
b)崩壊後の日本の支出は出来るだけ小さく、韓国の支出は出来るだけ多く。

といったところでしょうか。そのためには、ノ・ムヒョンが大統領に選ばれたことはむしろ良かったのではないかと考えるのです。彼が選ばれたことによって得られる、または得やすい日本の国益は次のような事項でしょうか。

)日・米・韓がムチを手にすれば、可能性は低いとはいえ、「暴発」の恐れがある。
)あるいは殻に閉じこもり、窓口を閉じてしまう。一連の「工作」はブッシュの任期中に終わらせなければならない。
)日・米がムチを手にすれば、北鮮が泣き付く相手は韓国しかなくなる。
)アメとムチを与える役割がそれぞれ明確になり、「工作」が容易。

こういったところでしょうか。
北鮮の体制崩壊は時間の問題とはいえ、今一番の懸念事項はブッシュ大統領の支持率が下がってきたことです。

あっ、それと北朝鮮の核兵器開発の放棄については、原稿は消されていますが、岡崎研究所に記事が残っています。
http://www.glocomnet.or.jp/okazaki-inst/diaries/diary7803.html

この記事を読む限り、核廃棄までは出来レースで、気になるのはむしろ、“4. The U.S., DPRK, South Korea, Japan,・・・”の記述です。
「$3-5 billion per year for the next 10 years」の「largest percentage of the cost」を、「Japan and South Korea」で「should be provided」だそうで、これが今後大きな問題となりそうです。


961.古い話題で恐縮いたします
名前:テンポ 日付:8月27日(水) 21時55分
あの久米宏が「ニュースステーション」のメインキャスターを降りるとか。

僕を含めて、こちらの常連の皆様も色々なご意見がおありと思いますが、
とりあえず僕は、去ってゆく人間にはかける言葉などありませんので、
何も言わない事にいたします。

でも、あえて一言言わせてもらうなら・・・・
もう二度と公の場に出てこなくて良いですよ、久米おじさん(笑)。
間違っても欲など出して、選挙なんぞには出ないで頂きたい。
なんだか、どっかの政党が担ぎ上げそうで、ちょっと心配なのだが。

そうそう、久米は記者会見で「聞いてないよ」と言ったそうだが、
後任はあの古館伊知朗とか。

正直言ってこの人選を聞いて、
テレビ朝日という放送局が「報道」と言う物をどんなスタンスで考えているかが見えたと思うのは、
僕だけでしょうか?

僕が思うに、久米の言葉は自分で考えた言葉というより、
単に、「反権力さえ口にすれば大衆がついてくる」といった計算の上にて発せられた、
単なるアジテーターの言葉でしかありません。
選りによってその後釜が、時には物議を醸すフレーズを放つ事でお馴染の古館伊知朗とは・・・・

要するにこのテレビ局は、電波を使った大衆扇動が出来れば、
誰をキャスターに使っても良いのでしょうね。

とはいえ、今では情報の送り手(大メディア)→情報の受け手(一般ピープル)という関係は、
もはや過去の話。
彼らが見下しているであろう”パンピー”も、いまやインターネットという”剣”を手にしている昨今、
この旧態依然としたやり方が、一体どこまで通用するのでしょうか?

なんだか、楽しみになってきましたね。


960.殊更に言論の自由を言い立てて
名前:mumu 日付:8月27日(水) 21時18分
そのくせ独善的を通り越した一方的な断定を勝手にした挙句、それを他人に押し付けることを何とも思わない恥知らずが、自ら消えるだのいなくなるだの言っても、そんなものは口先だけ、見た目(ハンドル)変えればわからないなんてお粗末過ぎる発想の下、何度でも恥晒しに来るのはこれまでにも何度も目にしてますので、今更驚くどころか、あぁ、またか、くらいにしか思えませんなぁ。

根拠のひとつも示さないで民主党が勝つ、文字通りの馬鹿の一つ覚えそのままのことしか言えないくせに、他人を見下すことで自分を高い位置にいるように思い込みたいんでしょうが、今時中学生だって言ったことが事実かどうかを第三者に信じさせようとするなら、それなりの根拠乃至は証明立てられる何かを示すのが当たり前なのに、それすら理解出来ないでいるからこそ、低次元の掲示板荒らしにしかなれないんでしょうな。

>次の総選挙で民主党は過半数を獲得し、社民・共産両党と連立政権を組みます。

もうこれだけで、この人物が現実よりもご都合主義に凝り固まった妄想しか見てないのは明白ですね。
社民党と共産党が連立組めるなら、とっくの昔にやってることも知ってて言ってるとしたら、確信犯間違い無しですな。

尤もこの人物自身もそんなことは信じちゃいない(ていうより、適当に言ってるだけな気がする)けど、この掲示板を荒らして回ろうと言う、浅ましくも下劣な外道根性を発揮してるだけなら、民主党が政権を取るなんてのと同じように言った者勝ちくらいの馬鹿丸出しをしてると見るのも、そんなに外れてはないかもしれません。

言論の自由も、右翼や左翼の区別も、本当は全く理解出来てないけど、何か雰囲気だけでわかった気になってる感じもしますね。
この手の輩で、右翼や左翼についてきちんと論理的に説明出来る人物を見たことないですし、愛国者と軍国主義の意味についても同じなんじゃないかと思います。
自衛隊の海外派兵について賛同の立場を取っただけで、それは軍国主義的な考え方だからだ、なんて愚にもつかないことを言いそうだと容易に予測出来そうなもので。


959.左翼でも
名前:mumu 日付:8月27日(水) 21時2分
ちゃんと日本を愛し、日本の将来を真面目に憂えている人もいます。

>Ego様
>日本では、左翼と言えば、反日本、日本破壊願望人種でしかないのは、
残念である

私見で申し訳ないですが、私は愛国心のある左翼は漢字で、ろくにものも知らないくせに周りの雰囲気で反日を叫べば良いと思い込んでるような、世間知らずを片仮名表記のサヨクと区別しております。

確かに日本の左翼はサヨクと比べるとそれほど声高に自己主張しないようなので、左翼とサヨクが同じものと思われがちなのは愛国心のある左翼には迷惑なことなのではないかと・・・

左翼でも歴史や政治に明るく、今後の日本を良くする為には過去ばかり問題にするような不毛且つまるで役立たずな言い合いの真似事なぞしてる場合じゃないという人もいますし、個人的な知り合いですがそういう人も知っています。

最近、この掲示板を確信犯そのもののように荒らし回ってるのは左翼でもなければ、サヨクでもないような気さえしてきますね。
ただ、ここの掲示板が気に食わないから荒らしてやれという、品性下劣な小者というのが本性だろうという推測も強ち外れてはいないかもしれないと思ってますしね。
まぁ、ぢこゅ様が指摘されてるように議論の真似も出来ないお子様が、感情的に暴れてるだけで、思想や主張なんて大層なものはおよそ持ち合わせてないような気がします。


958.投稿の掲示板削除編(過去ログ)への移動について
名前:forest 日付:8月27日(水) 18時18分
管理人のforestです。

954.ウヨの掲示板を
投稿者:連合赤軍静岡県委員会
953.靖国解体
投稿者:中共盲従分子
950.削除ログを作ったこと
投稿者:フォレスト・ガンプ
948.右翼の皆さんに訴えます。
投稿者:革マル派

については、掲示板の趣旨に反すると認めましたので掲示板削除編(過去ログ)の方に移動しました。


957.このチョン公は
名前:Ego 日付:8月27日(水) 17時12分
ぢこゅ様
このチョン公は、一人 ですね。
チョン公は、犯罪という概念が無いので、
人殺しも平気ですから、困ったもんです。チョン公の
血って緑色だそうです。


956.あーあ、言っちまったな
名前:ぢこゅ 日付:8月27日(水) 16時59分
掲示板荒らしってのは刑法第234条「威力業務妨害」にあたる立派な犯罪なんですよ。
知らないんですか?
積極的な論争の中でたまに侮辱的な言葉が混じるのは仕方がないにしろ、
「荒らすと釣られっぷりが楽しい。」などという発言は
確信的に荒そうという意図をもっているなによりの証拠。

手が後ろに回る前に、もういい加減やめたらどうですか?

コメント

約束違反は北朝鮮の専売特許

2003年08月28日 21時18分06秒 | 北朝鮮関連
 8月27日から北京で始まった北朝鮮の核開発問題をめぐる6カ国協議で、日本側にとっては、同時に拉致問題を出さない訳にはいかないのは当然であるが、予想したとおり、韓国、支那、ロシアは日本と北朝鮮との間に拉致問題があることは理解するが、6ヶ国協議での日本側が持ち出すことには難色を示している。

 韓国は、自国民に日本よりはるかに多い拉致被害者がいるにも関わらず、その問題で北朝鮮を追及しようという姿勢はなく、あくまでも宥和政策と対話で核開発問題の解決を図りたい意向のようである。であるから韓国は拉致被害者のことは見殺しにしても良いから、北朝鮮に金や物を贈呈し、話し合いで核開発の中止を迫るというもので、金大中前大統領の宥和政策が何ら成果がなかったことを知りながら、それを継承していこうというものであり、韓国は北朝鮮に騙されても騙されても圧力を加えることには消極的であるようである。

 次は、支那、ロシアだが、この2国も拉致問題解決には何ら当てにならない国だ。確かに自国民に拉致被害者がいないとなれば、反日国家であることからしても、日本人の拉致被害者のことなどどうでも良いと思っているようで、理解していても、それはふりをしているだけで、こんな国に拉致問題の解決を頼んでも無駄というべきであろう。

 またこの2国は6カ国協議では核開発問題だけを協議すべきであり、日本側が拉致問題を出したり、こだわりすぎると北朝鮮側が怒り、席を立ってしまい核開発問題の方の協議できなくなるとしている。この問題が進展しなければ国連安保理で北朝鮮経済制裁の決議が行われることであろうから、そのような事態に至った場合、支那、ロシアは、話し合いでは北朝鮮の核開発問題を解決しようということが出来なくなったとの認識を国際社会が持ったことであるから、経済制裁の決議に反対出来ないということになる訳である。だから、支那、ロシアとしては、国際社会から孤立を避けるために日本に拉致問題を出すなと言いたいのであろう。その理由は、この2国にとって、北朝鮮への圧力や経済制裁には反対で、あくまでも対話で解決という方針であるからなおさらである。

 協議2日目である28日、日本側団長の薮中三十二・外務省アジア大洋州局長は、日本に帰国した拉致被害者5人の家族8人(蓮池薫さん、祐木子さん夫妻の長女と長男、曽我ひとみさんの夫ジェンキンスさんと長女と次女、地村保志さん、富貴恵さん夫妻の長女、長男、次男)を、日本に早期に帰すよう強く申し入れ、さらに、拉致問題の事実関係を明らかにし、安否が確認されていない北朝鮮側が「死亡」と伝えた横田めぐみさんら8人と、「入国していない」と曽我さんの母ミヨシさんら2人の計10人について真相を解明してもらいたい」と述べたとのことである。

 しかし、北朝鮮の金永日(キム・ヨンイル)外務次官は「日本に戻した5人を帰さないのは、約束違反だ」などと述べて反論したと言うが、北朝鮮が「約束違反だ」とは良くそんな言葉が出てくるものである。日本に「約束違反だ」と言えるだけのことを今まで北朝鮮はやってきたのであろうか。「約束とは破るためにあるものだ」とは北朝鮮の専売特許ではないか。

 北朝鮮は、約束を守ったりしたことが一度でもあったのであろうか。また、譲歩したことはあっただろうか。そんなことが一度もなく、協議という話し合いで核開発問題も拉致問題も解決できるとは思っていることは幻想であり、6カ国協議は決裂し、国連安保理で北朝鮮に対する経済制裁の決議が行われる可能性を否定できない。北朝鮮には、経済制裁という圧力を加え「このままでは国が潰れる」と思わせるまで締め上げないと北朝鮮は話し合いに応じることはまずない事を認識すべきである。
(2003/08/28) 

この記事は「今日のコラム」
約束違反は北朝鮮の専売特許
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2003年8月分過去ログ (906~952)

2003年08月27日 14時40分32秒 | 掲示板過去ログ2003年分

(983~955は削除)


952.おやおや
名前:日本海 日付:8月27日(水) 14時40分
でもだんだんまともになってきてるみたいですよ。
万景峰号はただの機械で悪くない、それに乗せて麻薬を持ち込もうとした北朝鮮や朝鮮総連の人間が悪いのだ、とか、北朝鮮の支配層のように削除して人目につかないようにするよりはマシとか言う意味の書き込みに変わってきてるじゃないですか。
また、民主党・共産党・社民党が政権とると、その時点で「戦後補償問題」が解決したことになるようなことも言ってます。これは、はじめて聞く意見ですが、「戦後補償問題」などというのは社民党や共産党の政権奪取のための道具であることを正直に述べてくれたものとして、拝聴しておきましょう。
それに、米国空母は万景峰号の何倍もある大きな船ですから、ぶつかったりしたときには当然万景峰号と衝突したときとは比べ物にならないダメージを受けます。まちがったことは言ってないようです。


 951.また例によって荒らしか
名前:ぢこゅ 日付:8月27日(水) 14時28分
愛国日本人=民主党左派=革マル派=冷麺戦士=フォレスト・ガンプ だよ。ソース見れ。
みんな p2003-ipbffx01atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp なんだな。
昨日来たえろゲー左派大学生か?

まともな議論や話し合いもできんのに板を汚すのだけはいっちょまえなんだな。
ほんとレベルが低いというか何というか…。
「お前のかーちゃんデーベソー」ってバカにしてる幼稚園児と変わらんわ。
いい大人が恥ずかしくないのかね。


949.マンギョンボウ号は悪くない。
名前:冷麺戦士 日付:8月27日(水) 13時59分
船はただの機械です。鉄の塊です。意志も人格も持ち合わせていません。あのふね自体は全く悪くありません。あの船を利用して麻薬などを持ち込もうとした人間が悪いのです。


947.大丈夫
名前:民主党左派 日付:8月27日(水) 13時45分
次の総選挙で民主党は過半数を獲得し、社民・共産両党と連立政権を組みます。そして戦後補償問題を解決し、共生と寛容を理念としたあらたなアジアとの外交関係を構築します。その時までせいぜいプードルのようにキャンキャン吼えてなさい。


946.船1隻に
名前:愛国日本人 日付:8月27日(水) 13時35分
何ムキになってるの?あんな貨客船1隻より横須賀・佐世保を母港としている米軍の核兵器搭載艦船のほうがよっぽど危険だとおもうけどなあ。


945.韓 直人 について
名前:Ego 日付:8月27日(水) 9時7分
しんしんさんの5つの根拠 その通りだと思います。
”日本を愛していない人間が 政治家になることが間違いで、それを選ぶ国民にも責任がある”

エロゲー左翼派大学生 は 自分の事を左翼と言っているが
本来左翼でも愛国である事は変わらないはずで、
日本では、左翼と言えば、反日本、日本破壊願望人種でしかないのは、
残念である


944.タイミング
名前:日本海 日付:8月27日(水) 7時46分
憲法改正について小泉首相が言及したことに対し、「総裁選挙を意識したもので、姿勢が軽い」という批判があります。菅直人が昨日そのように言っていますし、朝日新聞の社説もそうです。
でも、言及のタイミングを考えると違った見方になります。
私は、6カ国協議を間近かにした今のタイミングで憲法改正に言及したことに大きな意味があると考えています。
小泉首相は、憲法改正を示唆することで中韓露、とくに中国に圧力をかけたのではないでしょうか。野中など自民党幹部数人が中国に行っているのも、これと連動しているのかも知れません。
日本が6カ国協議において貧乏くじ引かないためには、なにか武器というか脅しのネタが必要ですが、「援助金ださない」だけじゃ弱いと思っていました。「憲法改正」なら中国は反応するはずです。
ただ、逆手にとられて、へんな言質をとられることだけはしてほしくない、とも切に願っています。


943.菅が「奸」である5つの理由
名前:しんしん 日付:8月27日(水) 0時58分
①北朝鮮の拉致実行犯の釈放嘆願書に記名。
②南京大虐殺記念館にホイホイ訪問。
③「治安回復していないイラクに自衛隊は出せないが、非武装のNGOはOK」との支離滅裂発言。
④社民党に合流を呼びかける戦略性のなさ。
⑤自分の無能息子を出馬させると言う無節操さ。

もう議員やめてくれ(;´Д`)


942.恐怖!8月15日のニュース23
名前:しんしん 日付:8月27日(水) 0時44分
血苦刺ウォッチャーのしんしんです。スサノオさん、私も野中を担いだN23は見ましたが、8月15日よりはまともな番組ですね。と言うか、8月15日は異常な番組でした。
皆さんに報告しますが、嘘でも何でもありません。特集が始まったとたん留守番電話の不気味な声が響き、電話の鳴る音、しりあがり寿の不気味なイラスト、全体的に気味の悪い効果をこれでもか!と言うぐらい駆使していました。まるで洗脳ビデオでも見ているような感じでした。ホラー映画より怖かったですヽ(`Д´)ノ。

 ,ぇ.⌒てっ  
 ノ))人し川          
ノ/! ゜.ハ.゜ ゞ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ヾ_/Д|/ < トゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル!!
 ┌\v/┐  \________
 │|┌────┐  
 ̄  |洗脳マンセー|  
   └────┘

帰省先で、皆寝たあと一人で見ていたのですが、翌日、親兄弟に番組のことを話したら嘘つき呼ばわりされました。

血苦刺!さっさと引退してくれ!


941.立ち去ると言っても、また違うハンドルで出て来る可能性も・・・
名前:mumu 日付:8月26日(火) 22時36分
あるかどうかはわかりませんが、民主党支持者を名乗る北朝鮮シンパらしき人物の世間知らずを、ここでちょっとだけ?暴露させてもらいましょうか。

>菅直人氏は米国とはちょっとだけ距離を置き、中国寄りというだけの話で

何を白々しいことを、管直人がパウエル国務長官やラムズフェルド国防長官に会おうとして、実にみっともなく門前払いを喰らわされたことを、この支持者を名乗る北朝鮮シンパと思しき人物は知らないんでしょうか。

先の国会でイラク支援法案にあれだけ反対してたくせに、いざ政権を狙うとなるとアメリカを無視出来ない現実に気付いたまでは(あまりにも遅すぎるけど)良いとしても、その国会のすぐ後にアメリカの中枢部と接触を取ろうとするような節操の無い真似をして会ってくれる程のお人好しが、仮にもあれだけの大国の中央にいるはずもないことも、管直人にはわからなかったものと見えますな。

まぁ、何の根拠も無く民主党が次の選挙で勝つなんて口先だけで断定するような人物が、本気で民主党の政権奪取を望んでるかどうか怪しい限りですが、管直人がアメリカと距離を置こうとしてるなんて妄想にしか見えないことで現実をわかった気になってる時点で、民主党に明るい未来は無いとしても良さそうな気がしてきました。

総理が憲法改正について言及したことについて、自民党総裁再選の為なら何でもかんでも利用すると非難してた管直人、他人のことが言える立場じゃないことも管直人自身がわかってなさそうなので、隠れ蓑とは言え支持者を名乗る輩に理解出来るはずもないでしょうか。
社民党の売国奴土井が民主党と連携するなら、護憲が第一条件だとしてるみたいですし、憲法改正に前向きとされる小沢一郎とどうやって折り合いをつけるつもりなのか、そんな管直人に政権が取れるなら、今のように支持率が低下する前にとうの昔に一度でも政権を取れてるはずだと思いますけどね。
尤も身内だからと言うだけで犯罪者をあくどいまでに庇い立てし、日本人を拉致していまだ返さない北朝鮮の独裁者の権力を守る為に日本が尽力するべきだなんていう売国奴の土井と連携しようとするなら、管直人が例え政権を取ったとしても、仲間の羽田孜が政権を取ってた時よりも短い期間だけでしか無いでしょうけども。

それとこの民主党支持者を名乗る北朝鮮シンパらしき人物は、言論の自由がどうのこうのと言ってますが、何の根拠も無く、ただ次の選挙で民主党は勝つ、だから我々がここで何を言っても無駄だという妄想を押し付けることは、普通言論とは言わず暴論若しくは一方的な決め付けを押し付ける、言論統制にも似たものであることを発言した本人だけが気付かないのも、片仮名サヨクや売国奴な病んだ精神しか持ち合わさない連中に見受けられる共通点のようなものでしょうか。

管理人様がわざわざ指摘するまでもなく、根拠の欠片も示さずに勝手な決めつけを押し付け、未来は絶対にこうなるとするのはカルトな思想の持ち主なのは明白でしょう。
ですので削除は当然の結果だと思われます。
他の掲示板と違って、その削除された書き込みも他のページで見ることが出来るのですから、偏った言論統制なんて言っても子供じみた言い掛かりにしかならないでしょうしね。


940.拉致被害者のご家族
名前:Ego 日付:8月26日(火) 18時9分
拉致被害者のご家族の言葉で”北に譲歩するくらいなら、子供達は帰ってこなくて良い”と公の場で言い続けています。
感動的で グッときます。
本心は何が何でも帰ってきて欲しいと思っていることでしょう。
しかし、日本国の為に”私”を抑え、公の為にと訴えている姿こそ 我々日本人が忘れ去っている精神ではありませんか!
本当に すばらしい方々ではありませんか!
政治家や外務省は、わかってるんですかね。

その意を汲んで絶対に拉致を解決しなければいけません。
最終的には武力しかないでしょう。
アメリカに頼らず、無念の涙を流している 被害者、家族の為に、
我々日本人は 立ち上がらなければ いけない。

”がたがた言ってないで、自衛隊が 宣戦布告すりゃ いいんだ!”
眠れる獅子を起こしたな 金正日!
6カ国協議の結果で、攻撃あるのみ。話し合いは、もう終わった。

新しい日本国が その時 できる。


939.投稿の掲示板削除編(過去ログ)への移動について
名前:forest 日付:8月26日(火) 18時1分
管理人のforestです。

937.やっぱり
投稿者名前:えろゲー左派大学生
については、掲示板の趣旨に反すると認めましたので掲示板削除編(過去ログ)の方に移動しました。


938.投稿の掲示板削除編(過去ログ)への移動について
名前:forest 日付:8月26日(火) 17時55分
管理人のforestです。

931.レスへの回答
投稿者名前:えろゲー左派大学生
934.北朝鮮の崩壊は有り得ない。平和的解決しか道は残っていない
投稿者名前:えろゲー左派大学生

については、掲示板の趣旨に反すると認めましたので掲示板削除編(過去ログ)の方に移動しました。


936.えろゲー左派大学生さんの書き込み削除理由について(ぢこゅさんへ)
名前:forest 日付:8月26日(火) 17時49分
管理人のforestです。

1,自分自身で左翼であると言っている。
2.右翼反動、米帝という左翼用語を使っている。
3,安保条約で駐留している米軍を「日本基地、韓国基地に居座り続け」 と言っている。
4,拉致問題がある北朝鮮を非難をしていない。
5,絶対平和主義者と言い危機を煽るだけで文面から祖国日本に対する思いがない。
6,サイトの掲示板投稿についてのお知らせを読んでいるのに「おれの書き込みを削除するのは当然ですよ。それはおれも納得しています。」と自ら左翼であると言っていること。
などです。
以上が反日日本人と認めた削除理由です。ですから、管理人からはレスしませんし、すぐ完全削除ではなく、掲示板削除編(過去ログ)に移動という形をとっています。また、どんな投稿を削除し削除編に移動したか管理人から書き込んでいます。また掲示板が荒れて、ぢこゅさんがご指摘されるような不毛な論議が続くことは困る意味もあります。サイトのトップのお知らせには、

掲示板は「言論の自由」を保障しています。ただし、「左翼や右翼思想の持ち主」「テロ組織の構成員」「カルト集団」「反日日本人」など、国民の敵の「言論の自由」は保障しません。それ以外でも、個人攻撃や個人情報の漏洩にあたると思われる書き込みは即時削除します。また、意志疎通がきかない方の書き込みにも反論はしませんし、お答えもしませんので、投稿は差し控えて下さい。

と書いてありますが、異なる意見を知る意味で完全削除ではなく、上記の理由から掲示板削除編(過去ログ)に移動という形をとらせて頂いております。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


935.Re:北朝鮮の崩壊は有り得ない。平和的解決しか道は残っていない
名前:ぢこゅ 日付:8月26日(火) 17時44分
不毛な議論に参戦します。
934のタイトルにありますように、
「北朝鮮の崩壊は有り得ない。平和的解決しか道は残っていない」
と述べる以上、拉致問題の解決策を提示してください。
まさか放置とはいいませんよね。
崩壊させずにどのように救助する方法をお考えで?
それとも
「被害者帰国一人につき10億円払う(平沢氏談)」
という北朝鮮の要求を鵜呑みにするのですかね。


933.管理人様へ
名前:ぢこゅ 日付:8月26日(火) 17時4分
お久しぶりです、ぢこゅです。
最近なんだか不毛な論議が続いてますね、ここ。

今一度確認しておきたいのですが、ここの掲示板の趣旨とは上記の
「偏向マスコミや反日日本人を徹底的に批判する」
ためだけの掲示板であって、
「管理人様と意見を異にする論客と議論する」掲示板ではないのですね?

無礼を承知でお伺いいたしますが、
もし、もし仮にですよ、管理人様が
「反日日本人の書き込みである」と決めつけただけで削除の対象になるのであれば、
えろゲー左派大学生様の書き込みに対する削除は行き過ぎていると思います。
私も彼の意見には賛成できませんが、
彼の論のどのような点が反日であるのかと。
もし違っていたらすみません、謝罪します。


932.レスへの回答への回答
名前:日本海 日付:8月26日(火) 17時1分
>おれは米軍は日本にいる口実をより強固なものにするために北の脅威(日本にとっての)が必要と書いてある。どうやったら米軍が北を脅威と思っているというふうに読み取れるか、説明してくれ。うん?

私は、中国とロシア、日本に対する「ビンのふた」だけで十分だ、といっております。
これ以上「日本にいる口実をより強固」にしなければならない理由を米軍はもっていないと考えています。
よろしければその理由を述べてもらえないでしょうか。
それから、米軍は北を脅威に思っていないことには同意できるのでしょうか。


930.管理人様
名前:ほっとろーど 日付:8月26日(火) 15時29分
ご教示有難うございました、
まだ、昨日の腹立たしさがおさまりません。


929.(untitled)
名前:日本海 日付:8月26日(火) 13時17分
>スサノオ さま

924と927の人は同じ人のようですよ。
以前、897の文章のなかに突然「謝罪」などという単語が出てきたりしてましたから、そっちのほうの人みたいです。民主党云々というのもあやしいと思います。「北朝鮮命」のひとじゃないでしょうか。

北朝鮮が米軍の日本駐留のためにも必要だから、米国は北朝鮮を崩壊させないなどとかいていましたが、米軍は北朝鮮なんかまったく脅威に思っていないと思います。
あくまで相手は中国、ロシアですね。それと日本に対しての「ビンのふた」でしょう。
北朝鮮のあの地域は、中国やロシアとの間の非武装地帯にして無用の摩擦を避けたいというのが本音だと思います。


928.無礼者には、無礼に・・・。
名前:スサノオ 日付:8月26日(火) 12時54分
民主が政権を取る?あのう?我国は、いつから革命国家に成り下がったんでしょうか?
民主党の政策。理解しておられますか?平和維持活動は、国連主導の下に・・・。国連が、日本の自衛隊も国連軍に参加しなさい。と言えば、可能性は否めないですよね。第一。今般の盟友小沢は過去、憲法改正。有事法施行を歌った人間ですよ。ましてや奸や鳩山のような「陣笠」に魑魅魍魎の跋扈する永田町が押さえられる訳が無いのは、細川連立内閣で学習済みですね。
「言論の自由」も国家が存在するからあることで、反対意見を削除する自由もあるわけです。左翼に牛耳られ、「総てが平等」などという戯言を教えてきたから、貴様(えろゲー左派・・・)のような無礼者が増えているんだ!大体。貴様や924などは、学生運動でもやってみろ!やるほどの気概も実行力も無いくせに・・・。
気に入らなければ、来なければいいし。日本が気に入らなければ出て行けばいい。誰も止めはしない。
ここの投稿者諸氏は貴様のように親の脛を齧って、義務も履行しておらんくせに、権利ばかり主張する腐れ安穏学生とは違うんだ!
日々命を賭けて生きてる方々だ!意見が合わないからといって、なめるな!!!言葉遣いに気をつけろ!


927.投稿の掲示板削除編(過去ログ)への移動について
名前:forest 日付:8月26日(火) 12時30分
管理人のforestです。

924.だからさあ
投稿者:共産主義者同盟
927.北朝鮮への強攻策、イラク侵略は許されない 今こそ平和憲法を
投稿者:えろゲー左派大学生

については、掲示板の趣旨に反すると認めましたので掲示板削除編(過去ログ)の方に移動しました。


926.インターナショナル(追記)
名前:日本海 日付:8月26日(火) 9時59分
気付いたのですが、世界中のメーデーなんかで「インターナショナル」は歌われています。
ですから、そのメロディーに将軍様を称える歌詞をつけておくと、何かの折に外国のメーデーなどが放送されたりすると、外国語のわからない一般国民には世界中で将軍様が称えられてるようにきこえるのですね。
よく考えてあるようです。北朝鮮おそるべし。しかし、なんとキタナイ。


925.インターナショナル
名前:日本海 日付:8月26日(火) 9時28分
万景峰号が接岸するとき、朝鮮総連が歓迎の歌をうたってましたが、その中に、あの社会主義の聖歌「インターナショナル」らしきメロディーがありました。
なるほどと思っていたのですが、ニュースでそれの歌詞がチラと紹介されているのをみると「金正日将軍を称える歌」になってました。
少し驚きました。「インターナショナル」にそんな歌詞つけなくてもよいだろうに。
あのインチキ社会主義の国を日本の左翼が非難しないのはなんなんでしょうか。

それにしても、パクリはあの民族の最も得意とするワザとはいえ、あれはないと思うのです。それとも、どうせ共産主義なんてこんなものですと皮肉を込めてやったのだろうか。
それならば、北朝鮮おそるべしですが・・・。


923.日本海様。
名前:スサノオ 日付:8月26日(火) 8時0分
今朝の朝刊を見ますと、ソヴィエトと中狂は6ヶ国協議で拉致問題の協議を拒否しているらしいですね。あくまで我国と北鮮の問題だと・・・。ならば、我国の全ての事に異論を唱えるな!と言いたいですね。散々北鮮を支援しておいて都合が悪くなれば逃げる!
反対に、我国の国策には干渉する。話し合いなど基から出来ない連中ですから、本当に決裂してもらえばやりやすいですね。「国民の救出」で自衛権の行使をすれば良い訳で・・・。


922.6カ国協議
名前:日本海 日付:8月26日(火) 7時0分
明日からの6カ国協議では、日本は拉致問題が完全に解決するまでは、びた一文、援助などしないと強く主張してきてほしいと思っています。
核問題というのは、結局のところは「北朝鮮に廃棄させる」ことになるはずです。
アメでやめさせるのかムチでやめさせるのかというだけです。拉致問題の完全解決なしに、アメは一切与えないという姿勢を示してほしいです。
日本がそういう姿勢をとり、米国が核廃棄の先行を強硬に主張すると、6カ国協議がつぶれ、北朝鮮は本気で核を保有しようとするでしょうが、それでも譲らないでもらいたいと思っています。

私としては、今回の協議は、北朝鮮が怒って席を蹴って出て行くことになるほうがよいのではないかと考えています。
できれば、
「我々はすでに核を所有している。今もその数はどんどん増えているのだ。今後は核強国としての立場でしか交渉しない」
などと、あの国らしく高らかに宣言して退席していってほしいとも思っています。
そして、北朝鮮が出て行ったそのあとで、
「これではわが国は自衛上の手段を講じざるを得まへんな」
「そうなると我国は軍事協力条約を履行せざるを得ません」
「・・・・」
「・・・・」
「も一回朝鮮戦争するべ」
「そら困ります。なんとかなりまへんか」
「要するにあのちんちくりんが良くないべ。なんとかするべ」
「そうですね、なんとかしましょう」
「ほな頼みます。うちは半島の枠組みはこれまでどうりということでよろしおますさかい」
「了解。じゃあ方法はまかせてもらいます」
「オラも手伝うべ」
こんな展開になることも期待できるのでは、と思っています。


921.筑紫と野中。(しんしん様へ)
名前:スサノオ 日付:8月26日(火) 0時37分
この2人は先日の、筑紫私物売国報道番組「ニュース23」で散々。小泉政権自体をこき下ろし、まるで我国民が無能なような許されざる話をしていました。内容は、要約すればこうです。(私の解釈)絵に描いたような空事の改革政策で国民を翻弄し、(政権内閣に非協力的で、法案可決にまで、党内調整が必要なのはどの党だ?)騙したかの首相で(世論調査と称し電話アンケートで、意に反する結果が出そうになると受付を打ち切り、捏造するのはどの番組だ?)支持率が割りと高い(総裁選な党員のみ。一般国民に選挙権はなし!国民を愚弄しないでもらいたい)野中はただ単に、サヨクプロ市民を囲い込みたいだけでしょう?浅はかな田舎侍ですな。以上の話はあくまでわたしの解釈です。


920.原子力船「むつ」について(ほっとろーどさんへ)
名前:forest 日付:8月25日(月) 23時17分
管理人のforestです。原子力船「むつ」の問題についてはもう20年以上前のことで忘れた部分はありますが、我が国最初の原子力船として青森県大湊に母港を作り実用化実験をしていました。しかし、原子力=核兵器=放射能という誤ったイメージを左翼が捏造していた時代ですから、試験航海に出て実用化実験中に放射線漏れを起こし、それがマスコミで大きく報道され、たしかすぐ母港に帰れず改修工事のため佐世保に補助エンジンを使い回航されたと記憶しています。

マスコミは放射線漏れを放射能漏れと報道し、その量もレントゲン写真の500分の1であるにも関わらず、あえてそれを伏せ、漁民は、ホタテの価格が暴落したとか汚染されたと言って、政府に補償を要求し、確か300億位払って納めて貰ったと思います。
そんなマスコミは「むつは廃船にしたら」と無責任なことを言い、新母港建設にも反対していたようです。結局は大湊に帰れず他に新母港は建設されましたが、左翼や漁民の反対運動が根強く、むつは実用化されず廃船になり、今は原子炉を取り外し、別な名前の船になっています。 
原子力船「むつ」には建造費、母港建設費、新建設費、漁業補償などで5000億円位掛かっているとおもいます。
この原子力船「むつ」が廃船になったのは、レントゲン写真の500分の1の放射線漏れを放射能漏れと報道し、漁民の「ゆすり・たかり精神」を教唆したマスコミの責任です。マスコミの誤報がなければ、原子力船「むつ」は実用化され5000億円をどぶに捨てるようなことはなかった思っています。


919.また、血苦刺ネタですいません。(スサノオさんへ)
名前:しんしん 日付:8月25日(月) 22時55分
民主主義の場合、ベストの人間を選ぶのは無理にしても、べターな人を選びたいものですね。「奸」と「小沢」では、どっちがましか小学生でも分かりますね。
平成6年、小沢氏はまさに連立内閣の中心的存在でした。社民党が連立政権から離脱していたとき、筑紫哲也は小沢叩きを自分の番組内の「論」という特集番組で行いました。結果は自社さ連立で、野中が権力を握ることになりました。小沢氏は有事法、憲法改正など筑紫の嫌いなことを言っていました。これらのことが見事に先送りされたわけです。
水間政憲氏の著書にあったことですから、筑紫のことが強調されている部分もあると思いますが、有事法先送りと野中の台頭を考えればうまくやったのかなあと思ってしまいます。ちなみに野中の秘書が賄賂を受けていたことは、ニュース23ではやりませんでした。
血苦刺がこんなに力があるとは思いたくないのですが…


918.Re:戦犯と自虐的な元軍人、司馬遼太郎 (ららぽーとさんへ)
名前:forest 日付:8月25日(月) 22時39分
管理人のforestです。「戦犯」と言いますと戦争犯罪人ということでしょうが、戦争そのものが犯罪ではありませんので、国際法や捕虜虐待の禁止などを定めたジュネーブ条約に触れなければ殺人を犯しても、警告なしに発砲してもかまいません。また逆に軍服を着ず(中国の便衣兵など)戦闘をした場合、ゲリラとして銃殺しても良い訳です。
アメリカの原爆投下や無差別爆撃を敢行し、命令した人こそ国際法に違反した戦争犯罪人というべきでしょう。
また戦犯はA、B、Cに分けられていますが、これは連合国が勝手に分けたものであり、またこの裁判は後で作った平和に対する罪などで裁いたもので違法なものです。また「戦犯」というものがあったとしても戦後すべて名誉を回復され遺族にも年金が支給されています。

自虐的な元軍人がいたとしても不思議ではありません。それは、戦争に負けたのだから誰かに責任を負って貰わないといけないということで、そんな考えをもっているのでしょうか。まあ誰の責任でもないのですが、戦争の悲惨さを訴えることで自己保身を図っているのでしょう。

「明治・大正は善、戦後までの昭和は悪」とする司馬遼太郎についてですが、なぜ昭和は悪なんでしょうか。戦争に負けたからでしょうか。歴史には「もし」の例は沢山ありますが、本当に昭和は悪と考えているなら英霊達の死は無駄であった犬死にであったというのでしょうか。米国が日本に突きつけたハルノートを日本がもし受諾したら、今の日本や欧米の植民地であった東南アジア諸国はどうなっていたでしょう。今頃になって50年以上の前のことを今の価値観で裁けますか。そうなざるを得なかったこともあるでしょうから、「戦後までの昭和は悪」と断定して良いものでしょうか。


917.絶対出すな!万景峰号
名前:しんしん 日付:8月25日(月) 22時34分
まあ、入港したのは仕方ないとしても、不備があり、是正するまで出港停止だそうですね。

>計5点の不備が見つかったとして、同船に是正命令を出した。(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20030825i212.htm

もうこうなったら、絶対出すな!( ゜Д゜)ゴラァ!

失礼しました。少なくとも、壁もはがすぐらい徹底して検査して欲しいです。


916.拉致救う会 西岡力 さん
名前:Ego 日付:8月25日(月) 17時7分
我らが西岡さんが、朝鮮人(朝鮮総連幹部?)から 脅迫されて、警察に届けたようです。
万号は本当にこのまま簡単に返してはいけない。
それこそ、拉致し、拉致被害者救出の条件にしても罰は当たらない。
いっそ万号爆破して欲しいですよ。

検査だって我々の税金ですから、毎回やるのなら、凄い額の税金支出になる。
もう、いい加減にして欲しい。
悔しくてたまりません。拉致被害者ご家族の無念は、想像に絶するものでしょう。これは反日とかの問題を超えて、人間としての問題ですね。


915.自衛隊のイラクへの派遣は、日本のできる安全保障政策だと思う
名前:疲れ目 日付:8月25日(月) 16時47分
 世界各国の首脳の中で、「北朝鮮に拉致された日本人の最後の一人の消息が分かるまで、日本を支持する」と明言したのはブッシュ氏だけである。
 同盟は、助け合いだ。日本がイラクへの武力行使に関してアメリカを支持し、アメリカは拉致問題の完全解決に関して、日本を支持している。
(以下、自民党衆議院議員、高市早苗氏のメールマガジン記事より引用)
「本来、自国民の生命と財産を守ることは国家の最大の責務ですから、国民の命が危険にさらされた時には軍事力を使ってでも救出するのが主権国家としての当然の権利だと考えています。米国人が拉致・誘拐されたなら、迷いなく
米軍は救出行動をとるでしょう。残念ながら、日本の憲法では自衛隊による海外での自国民救出行動は認められないとの解釈が圧倒的ですが、私は「広義の自衛権発動」に該当すると思っています。少なくとも「潜入捜査」を可能にする法的担保は早急に必要だと考えています。」
 私は、北朝鮮による拉致は、日本が「広義の自衛権の発動」ができる案件だと思っており、高市氏の意見に賛成だ。しかしやはり(高市氏の言うとおり)、日本では「憲法では自衛隊による海外での自国民救出行動は認められないとの解釈」が圧倒的であり、自衛隊が北朝鮮に拉致被害者の救出に行くことが出来ない。
 となれば、現行法では、アメリカとの同盟をてこにしながら、拉致問題の解決を図る以外に、打つ手がない。
 アメリカは、自国の安全保障政策として、イラクの民主化、パレスチナ国家の建設による中東地域の治安の安定を目指している。
 アメリカとの同盟に頼って自国民を取り戻そうとしている日本が、アメリカが苦境に陥っているときに手をこまねいていれば、自分が苦境に陥ったときに、アメリカの助けを当てにすることは出来ない。
 アメリカは民主国家であり、世論が大きく政治を左右する。イラクでアメリカが苦況に陥り、アメリカの世論が内向きになり、多くのアメリカ人が「外国のことは興味がない、関係ない。自分たちが自国内で平和に暮らせればいい」と思うようになれば、北朝鮮の核問題に関しても、アメリカや米軍がリスクを背負うことを、世論が嫌うようになる。
 北朝鮮の核問題、拉致問題は、言うまでもなく日本が背負った問題であり、本来は、日本が自力で解決しなければならない。もし、アメリカの世論が内向きになり、太平洋を挟んだ遠い北朝鮮で起こった核問題に対して、アメリカが積極的に問題解決に当たる熱意をなくし、事なかれ主義でお茶を濁すことになれば、日本は独自で、これらの問題を解決しなくてはならなくなる。
 その場合、どのようにして北朝鮮問題を解決してゆくのか、日本にはその青写真がまったくない現在、日本はアメリカとの同盟関係、信頼関係を大事にし、問題解決に当たる必要がある。その文脈上、アメリカの苦境に対しては、積極的にコミットしていく必要がある。
 アメリカの世論は、ともすれば内向きに偏りがちであり、クリントン政権も結局、朝鮮半島の軍事力行使に伴う米軍の犠牲の大きさにたじろぎ、北朝鮮に対して核開発を継続させる結果になってしまった。
 核問題、拉致問題のような安全保障上の大きな問題を解決するに当たっては、何処の国も、どこかでそれなりのリスクを覚悟しなくてはならない。
 自衛隊のイラク派遣は、日本がリスクを覚悟の上で行わなければならない政策だと思う。 
 もちろん、自衛隊から犠牲者を出さないように、政府が万全の対策をとることは必要だ。万全の対策をとった上で、自衛隊をイラク復興のために派遣するべきだと思う。


914.スサノオ様、お返事有難うございます
名前:ほっとろーど 日付:8月25日(月) 15時42分
「靖国参拝はまかりならん」とおバカ真紀子に「厳命」した
トーカセンとなにやら嬉しげに話しておりましたワ
国賊野中にかつがれる総理大臣などまっぴらごめん、
まだ小泉総理(北に対してもっともっと毅然として向き合って欲しい
      (8月15日に靖国参拝せずと不満は残りますが)
のほうがマシです。


913.ほっとろーど様。
名前:スサノオ 日付:8月25日(月) 13時0分
野中は例の秘書献金事案の追跡を逃れて、中共に何かを「ご注進」してきて、問題をすり替えようとしているに違いないかと・・・。
あヤツは自民党の偏向サヨクですから。


912.日本海様。
名前:スサノオ 日付:8月25日(月) 12時52分
私も「朝鮮征伐隊」や「建国義勇軍」は北朝鮮の自作自演だと思っています。ネーミングからしてベタですし、やるタイミングがおかしいですから、本当にやるのであれば、散発的に各地でやるか、同時多発がセオリーかと・・・。世論操作の匂いがします。
韓国大邱市のユニヴァーシアード会場での事件も仕掛けておいて、批判し謝罪を要求するといった。金正日脅迫外交ですね。まぁ韓国も悪くないことに謝罪しなければならない屈辱を味わえば少しは日本の気持ちも分かるでしょう?しかし、北朝鮮の記者も足りないと申しましょうか?お利口さんと申しましょうか?自由主義諸国には「言論の自由」があるわけですから、北の理論で暴力を振るえば国際世論から非難されるのは明らかなわけです。で、やっぱり話して分かる連中じゃないことも分かりましたね。国交省のPSC検査で不備があったなら出港禁止といった様な経済制裁を発動し、拉致被害者と、その家族の返還を条件に交渉しましょう。


911.マン号入港に
名前:ほっとろーど 日付:8月25日(月) 12時36分
くやしくてたまりません、
今は北に対してより我が腰抜け政府及び新潟県知事に猛烈な
怒りを感じます、税金を納めたくないと思う、
(他の掲示板では弱音を書けないからここで書く)

菌ブタの高笑いが聞こえて来る..........
検査、検査と言うがそんなものが何になるのか?
北は百も承知だ、不利な事をする訳がないだろ!
福田オラウータンの冷静な物言いが余計に腹が立つ、

管理人さん(お忙しければどなたか)にお聞きします、
ところでちょっとここで冷静になります、
過去、青森県が「むつ」を入港拒否した事件について
詳細を教えて下さいませんか?

ついでに国賊野中は何の為に中国に行ったのでしょう?


910.今度は万景峰号
名前:日本海 日付:8月25日(月) 6時53分
Ego さま

爆弾「設置」だけなのは、実際に被害がでると警察の捜査の過程で、朝鮮総連自身もいろいろ調べられると都合が悪いからなのだろうと思います。
韓国国内では、反北をアピールしようとした市民団体と「北朝鮮報道関係者」のあいだで乱闘が起きて反北運動家のドイツ人医師などが負傷しています。
炎天下に美女軍団が一生懸命頑張っているのに、効果は半減してしまったようです。
爆弾設置にしろ美女軍団にしろ、北朝鮮の「工作」は不徹底で底が抜けているような印象をうけます。いろんな部署で硬直化が相当に進行しているのかもしれません。

万景峰号が新潟入港します。6カ国会議の2日前にわざわざ設定したのだから、なにかするつもりなのだろうかと注目してます。


909.戦犯と自虐的な元軍人、司馬遼太郎
名前:ららぽーと 日付:8月25日(月) 3時16分
ららぽーとです。先日東京見物の折に、靖国神社の遊就館を訪ねました。一通り館内を回ってふと思ったのは、東京裁判によって不当に断罪された、東條英機元首相を始めとするA級戦犯についてです。

私は彼らには全く罪はなく、だからこそ独立後の国会で「殉難者」とされて靖国神社に合祀されたのですが、しかし戦時中を生き抜いた元軍人の中にはこうした戦犯を憎み、さらには大東亜戦争そのものまで否定する者も少なくはないのです。例えば池部良とかいう俳優はある本の推薦文で「大東亜戦争は勲章欲しさに起こした戦争だった」「戦犯は日本人自身で裁くべきだった」などと書いています。別の本にその理由が書いてありましたが、それによると池部良は戦地で上官によくビンタされたそうで、それがもとで自虐的になったようです。このように戦地や戦場での悲惨な体験だけで大東亜戦争を悪しく罵る元軍人が多いのは悲しいことです。

それで思い出したのは作家の故・司馬遼太郎のことです。司馬遼太郎は様々な歴史小説を書き、中でも『坂の上の雲』は日露戦争を描いた傑作中の傑作です。その司馬は明治・大正期までの日本は評価していますが、昭和時代になると一転してこれでもかと批判し罵っています。これがいわゆる「司馬史観」というもので、これにかかっている日本人もかなりいるようです。

ここで管理人さんにお聞きしたいのですが、戦時中の高級軍人に「戦犯」と呼ぶような人はいたのでしょうか?また自虐的な元軍人と、そして「明治・大正は善、戦後までの昭和は悪」とする司馬遼太郎についてどう思われますか?よろしければお聞かせください。


908.自衛隊のイラク派遣について
名前:テンポ 日付:8月25日(月) 1時23分
熱い論議が交わされておりますが、僕からも一言。

先程TVにて『エネミー・ライン』なる映画を観ました。
作品のあらすじは、ボスニア紛争にて停戦監視中の米軍パイロットが、
偶然セルビア勢力の蛮行を目撃したせいで撃墜され、
さらには同僚も射殺されるものの、辛うじて彼らの魔の手から逃げようとする。
そして一方では、彼を救うために彼の上官が奮闘する・・・・
といったものです。

この作品、最近世界各地の紛争に赴く米軍兵士達のモチベーションを支えているであろう、
二つの真実を示していると思います。
それは、”どんな危険にさらされようとも、仲間がきっと助けに来てくれる”
そして、”そんな信頼関係が下敷きにあってこそ、危険な戦場に赴ける”

果たして、イラクに赴いた自衛隊員達が危険にさらされた時、
仲間である隊員達は、助けに行ける勇気があるのだろうか?
そして我々国民も、
不幸にも犠牲になった隊員を思いやる覚悟が出来ているだろうか?

いや、ホントは恐らくそんな信頼関係が築けていないだろうに、
政治家の体裁一つで将棋のコマを動かす様に
”いきなり監視行動に赴け”なんて言う方が酷です。

それとも、自衛隊は完全志願制だから自己責任だなんて事は、
決して言わないで頂きたいですな。


907.しんしん様。
名前:スサノオ 日付:8月24日(日) 23時48分
有難うございます。奸よりは小沢の方が主張に一貫性がありますし、「ウケ」を狙ってないでしょう?また、奸のようにパフォーマンスが得意でない分、無愛想なヤツと思われがちです。しかし、たまに見せる笑顔は少年のようでして、あれは含み笑いの奸より人気が出るのは当然です。しかし、小沢が考えているのは、昔。自民党で故金丸信氏がやった院政にも似たシステムでしょう。もし政権が取れたら、奸を表に置きながら、自分は影の首領として根回しと懐柔にあたるのでしょう?で勢力基盤が出来たらシンパを連れて自民復帰。だけど自分は総裁にならない。あくまでも金丸氏のようなスタンスで居る筈です。


906.ちょっと雑談で申し訳ありません
名前:Ego 日付:8月24日(日) 23時22分
名前について、書きたいと思います。
日本人が海外に移住する時、名前 は、変わりません。
例えば、木村拓也はキムラタクヤです。
たまに タクヤ キムラ です。当たり前と思われる方がいると思います。
中国人や韓国、台湾 の人は、100% 変えます!
彼らは、イングリッシュネーム と言って 勝手に名乗ります。
ブルースリー、ジャッキーチェンやアグネスチャン なんかいい例です。アグネスチャンの本名は 陳美林 チンメイリン です。(芸名だからではありません)
気になって聞いたことがあるのですが、ある台湾人は、英語圏だと白人が発音できないから言いやすいように変えるらしいです。
まったく違和感がなく、楽しんで変えます。
それで、ちょっと思い出したことですが、創氏改名の事です。
左系反日 が 日本統治時の悪行の一つに挙げている事ですね。
でも、海外に住む 中国韓国台湾の人達は、100% 自分から名前を変えています。自分からです!楽しんで!
恐らく我々日本人と違って、名前に対する観念がまったく違うのでしょう。
(日本人でも変えてる人もいますが、例えばツトム を トムにしたり、マサコを マコというように。)
おかしいです


>あの野党合併も構図は「鳩山が搗き、菅がこねる天下餅。座りした儘喰うは小沢」なんて結果でしょう。

とスサノオさんが言っていましたが、その通りに動いていますね。また、何かありそうですね。

コメント

PSCで判明したおざなりだった万景峰号の検査

2003年08月26日 21時15分15秒 | 北朝鮮関連
 8月25日の朝、北朝鮮の貨客船「万景峰号92」が新潟港に今年1月以来7ヶ月ぶりに入港した。全国各地の港には、世界の国々から多くの船舶が入港するが、中には音楽隊の演奏や、船長や乗客代表への花束贈呈などの歓迎行事が盛大に行われる船もある。しかし、日本国民にとって、この「万景峰号92」は、歓迎どころか、2度と入港して貰いたくない船として1番トップになっている。それはそうだろう。北朝鮮の工作員が、朝鮮総連の幹部にスパイ工作の指令を与える場所になっていたり、日本からミサイルの部品の密輸に利用されたり、不正送金の舞台となっていて、積み荷は、今日までほとんど検査もされずフリーパスであったというのあるから、政府を始め税関、入国管理局などの北朝鮮に対する甘さは許し難いものがある。

 今後是非明らかにしてもらいたいことは、この万景峰号に対する積載品の検査、また乗客らの出入国管理が、なぜおざなりであったのか。以前から、そうなのか。またおざなりになったのはいつ頃からか。またその理由や、どこかから指示があったのか。それを曖昧にしたまま、今回から厳重に検査しており、不備が見つかれば入港や出港が出来ないようにしますと言っても、ここまで北朝鮮をつけあがらせた過去の責任が消える訳ではない。

 この万景峰号とともに、多くの北朝鮮貨物船が日本各地の港に入港しているが、海図なし、無線機の装備なし、保険未加入など、出鱈目もいい加減にしてくれと言いたくなる状態だとのことで、座礁させても、船体を放置したまま逃げ帰る常習犯ばかりである。このことからも、北朝鮮に言わせれば「日本は船舶に関しては、ほとんどフリーパスで検査もしないので、海図なんかなくても大丈夫だ」とのことで、完全に北朝鮮になめられていたのである。だから、万景峰号も、また多くの北朝鮮貨物船も前述のとおり、なぜ法律に従った検査がされて居なかったのか。今後はさらなる検証が必要であろう。

 しかし、昨年の9月17日以降、日本国民の世論は一変した。北朝鮮は日本人拉致を渋々認めたが、被害者8名の死亡という衝撃的なニュースは、拉致というテロを敢行した北朝鮮は悪魔のテロ国家であり、そんな国の万景峰号や、多くの貨物船が、その後も平然と出入港を繰り返し、また十分が検査がなされていないという事実に国民の怒りが高まったのである。

 政府は自国民が拉致されている重大な人権侵害に、せめて万景峰号や北朝鮮の船舶の入港を禁止する法案を成立させて経済制裁をする気があるかと思えば、その気概もなく、開港自由の原則だと言って、法に触れなければ万景峰号の入港を認めざるを得ないとして、今回の入港許可となった訳である。

 北朝鮮は、新潟に万景峰号が入港したら船体安全検査(PSC)されることは十分予想していただろうに、(1)調理用排気ダクトの欠陥(2)脱出経路の非常標識の不備(3)船舶航空機間用双方向無線電話装置の不備(4)油水分離器の作動不良(5)持ち運び式泡消火器の不備が国際条約の基準を満たしていないことが判明し、国土交通省が是正を求める「技術基準適合命令」を出したとのことであり、今度もたいした検査はしないだろうと言う考えで入港した訳で、いまだに日本をなめてる証拠である。であるから、その是正が改善されない限り、出港させないのは当然の措置である。

 北朝鮮は、日本政府と当局は、万景峰号の徹底的なPSCは法にそったもので、今後も不備が是正されずにいれば、入港禁止の措置をとらざるえを得ないと言う意志を持っていることは知るべきであり、拉致問題はすでに解決したなどとふざけたことを言って日本国民の怒りをいまだにかっているようでは、拉致問題の全面解決の日まで、日本国民は、北朝鮮や朝鮮総連への圧力を強めるだけである。

 日本国民は、金正日独裁体制の北朝鮮や日本に住みながら反日謀略活動をしている朝鮮総連を許さない。これは妄言ではなく、日本国民の心が一つになり、北朝鮮という悪魔のテロ国家と対決して戦っていこうという真剣なものであり、日本をこれ以上侮ってはいけないことを北朝鮮は認識すべきである。さらに、北朝鮮の船舶に対してのPSC、積載品の検査、また乗客らの出入国管理が、おそらく朝鮮総連だろうが、その圧力によって歪められて行った経緯を明らかにして北朝鮮に媚びた者の責任を問うことも必要であろう。
(2003/08/26)

この記事は「今日のコラム」
PSCで判明したおざなりだった万景峰号の検査
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2003年8月分過去ログ (870~905)

2003年08月24日 22時51分23秒 | 掲示板過去ログ2003年分

905.スサノオさん的中かも
名前:しんしん 日付:8月24日(日) 22時51分
mumuさんの言われていた似非平和主義者の代表格「奸」直人の党内の人気は、なくなってきているようですね。

8月19日の読売新聞です。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20030818ia25.htm

選挙の顔?民主若手議員、小沢氏との写真をポスターに

>あの野党合併も構図は「鳩山が搗き、菅がこねる天下餅。座りした儘喰うは小沢」なんて結果でしょう。

とスサノオさんが言っていましたが、その通りに動いていますね。また、何かありそうですね。


904.(untitled)
名前:疲れ目 日付:8月24日(日) 20時0分
 私は個人的に、自衛隊をなるべく早くイラクに派遣し、復興への貢献をするべきという管理人さんの意見に賛成である。 
 これも、マスコミでほとんど報じられないことだが、韓国軍は2ヶ月ほど前に、すでに工兵部隊を700人以上イラクに派遣している。
 韓国軍の広報は日経新聞に対して、「イラク復興への協力は非常にうまくいっている」と答えている。韓国人のメンタリティとして、日本の取材に対して「うまくいっていない」と答えるとは考えられないが、一つの参考にはなるし、事実、韓国軍の被害者は出ていないようだ。
(下記、日経新聞より趣旨を引用)
「韓国軍は、医療チームがイラク人の間を巡回してイラク人患者を診察し、また、工兵チームが壊れたイラク人民家の補修をして歩いている。両方とも非常に感謝されている。また韓国軍は、地元の有力者に貢献活動の内容を説明し、活動について地元で広報活動をして、イラク人は活動内容をよく理解している。韓国軍はイラク人から感謝されており、活動はうまくいっている。」

 自衛隊も、医療チームがイラク人を診るということだし、水の配給など、人道支援を重点的に行うといっている。活動内容について、現地で広報もするといっている。NHKなどは、PKO活動における自衛隊の海外での高い評価について、ほとんど報道しないが、私は、自衛隊が実際に行けば、持ち前の献身的な活動ぶりで、心配するよりも、うまくいく可能性が高いのではないかと考えている。
 来日したクルド人自治区の代表が、「自衛隊がもしクルド人自治区に来れば、彼らは花びらとキスの雨で迎えられるだろう」と言っている。(この発言も、テレビは報道しない)
 イラクに対しては、日本は自分で考えているよりも、出来ることは多いのではないかと思う。
 戦後、フルブライト留学制度で、日本の若者が数千人アメリカに留学したように、イラクの若者が日本に留学できる制度を作り、復興のためには、何をするべきかを自ら学んでもらうのも手だ。日本人の各方面の専門家がアラビア語を習って、現地で指導するという手もある。
 これもまたマスコミでほとんど報道しないが、アメリカはイラク戦争が始まる頃から、戦後のイラクが復興するために、アメリカ市場の関税をゼロにし、イラク企業のためにアメリカマーケットを解放するという政策を示している。日本は戦後、アメリカのマーケットに日本の製品を大量に売り込み、経済復興を遂げた。連合国の占領後、奇跡的な経済復興を遂げた日本は、イラクに対して、他の国よりも説得力を持って、復興の道筋を示すことが出来るはずだちと思う。


903.管理人様。
名前:スサノオ 日付:8月24日(日) 19時24分
本当に、台湾は中華人民共和国の一部なんかではありません。
元々日本がインフラ整備をし、日本語を話していたんですから・・・
内省人と外省人が混ざって文字などの便宜上北京語を使っているだけです。台湾は、昭和40年代あたりまでの人情味が有った日本に似ています。20代の方までしっかりした日本語を話されますし、大東亜戦をご存知の世代は日本の悪口をいうサヨクのような人間は一人も居りません。料理は競争の原理がきちんと働いていて美味いですし、一度お出かけください。外国とは思えません。


902.こういうのはもしかしたら良くないのかもしれませんが・・・
名前:mumu 日付:8月24日(日) 18時18分
せっかく?管理人様が削除された書き込みについて、ひとつだけ・・・

次の選挙は民主党が勝つ、と断言されてましたけど、さてその根拠はとなるとどうも一時の自由党との合併の勢いはほぼなくなってるようにしか見えないですし、自民党総裁選の結果次第では勝ち目が全く無いわけでもないみたいですが、相手が弱くなることを最初から予定に入れるようじゃ先は見えてるようなものでしょうし、何より自由党と合併した“だけ”しか話題すら無いような民主党に政権交代を本気で望んでる有権者は、ほとんどいないのが実情なのではないかと思うと、民主党の勝利をこの時点で断定出来る要素なんて無いとしか思えないんですが、支持者だからこそ妄想や幻想ではなく現実をしっかり見据えて、支持政党が勝利する為にはどうすれば良いか、てことを考えることをまずした方が良いと思うんですけども。

尤も個人的には・・・

本当にイラクの国民がしてたかどうかもわからない、というより、どこかで捏造されたものにしか見えない悪意の塊のような噂なんぞで外交を語れると思い込めるような輩が支持してるんじゃ、民主党が政権を取るなんて描いたような夢物語だと思えて仕方ない、てところですかね。
朝日や共産党がまともに見える、てのもマイナス要因になるだけで、プラスに転じることなどあり得ないでしょうな。
いまだに日本だけの平和しか望まない、子供じみた自己中心的な利己主義の似非平和主義しか言えない輩の味方をした時点で、民主党の未来は決まったも同然かもしれませんしね。


901.Ego氏 
名前:疲れ目 日付:8月24日(日) 18時17分
(以下、Ego氏より、引用)
「厄介なのはテロ組織ですね。いわば、最強国の脅しに屈しない、ゴマを摺らない、力は無いが、反抗的な浪人グループともいえませんか。」

 私自身は、アルカイダなどのイスラム系のテロリスト集団について、彼らはいわば、教条的なイスラム原理主義の犠牲者と考えている。
 歴史上では、イスラム世界が文化的に西欧圏をリードしていた時間が長く、イスラム世界は西欧圏に対して、今でも科学技術などを飛躍的に発展させるきっかけを与えたという、優越意識を持っている。
 だが、現在の経済状況を見ると、世界の輸出合計に占める中東諸国のシェアが20年の前の13%から4%へと、3分の一に減り、中東への投資は10年前の半分になった。また、人口13億人のイスラム60カ国への投資額合計は、人口900万人のスウェーデンへの投資とほぼ同じである。つまり非常に少ない。
 そしてその反対に、人口は、20年前より70%増え、人口爆発が続いている。
 その結果、中東地域は世界経済から完全に取り残された状態になり、イラクの失業率は50%、パレスチナは40%である。(世界銀行の統計)
 結果、中東地域には貧困が蔓延し、教育の欠乏により、人々にきちん秩序だった知識が蓄積されていない。
 意識の一方では、西欧圏を見下した意識があり、しかし実際には、貧困によって人々にきちんとした教育がなされないという結果により、中東地域にいわば韓国の小中華思想と同じものが根付いているように私は思う。
 小中華思想(中国が世界の中心で、中国に近い国が遠い国より優れている。従って、日本は韓国より劣った国である)による韓国の中に根強くある日本への蔑視と同じように、イスラム世界にも西欧への優越意識が強くあり、現状における西欧の優越を認めない、認めたくないという結果を導いている。
 その一方で、人々にきちんとした教育がなされていない結果、イスラム諸国の庶民層には、「悪魔のアメリカが世界を滅ぼし、イスラムの英雄(ビンラディンなど)が世界を救う」という内容の、科学技術も現実も無視したいわゆるトンデモ本が安価でたくさん出版され、しかもみなベストセラーになっている。
 この、トンデモ本の流行も、韓国内で「韓国が日本を原爆でやっつける」といったたぐいの、いわゆるトンデモ本がたくさんベストセラーになっている現象と似ていると思う。
 宗教指導者層は、人々の貧困と無知を、いわば利用して、自分の権威と既得権益と地位の保全を計っていると、私には思える。イスラムの過激派テロリストは、ほとんど必ず宗教指導者層と結びついているが、私には、宗教指導者層が、貧しい若者たちを自分の権益保持のために利用しているように思える。  貧しい若者たちも、自分たちの命を守り、基本的人権を守り、教育を受け、希望のある人生を送る権利があるはずだと私は思う。


900.Re:Made in Taiwan ( Egoさんへ)
名前:forest 日付:8月24日(日) 17時57分
管理人のforestです。李登輝氏が 中華民国は存在しない”台湾”を国名にするべきだと訴えた。とのことですが、当然ですね。台湾は中国の一地方にすぎないと中国は言っているそうですが、そんなことを言っているのは当の中国だけで、世界の国々のほとんどは別の国と思っているでしょう。誰が考えても、話す言葉は同じでも独立国であるとの認識です。中国は台湾が独立を言うならば、武力で解放すると言ってますが、別な国ですから明らかに侵略です。中国は内政問題と位置づけていますが、そんな詭弁は通用しません。今は台湾侵攻を狙う中国人民軍解放軍が大増強をしていますが、圧倒的な戦力を保持し、戦わずして中国のいう台湾解放と言う台湾侵略を狙っており、降伏するのを待っていると言って良いでしょう。

中国の海洋調査船が日中中間線を越えての勝手な資源や海流の調査は、その事前準備で、台湾侵略の次は沖縄でしょう。日本政府は日中友好ムードに騙されて、そんな危機意識はあるでしょうか。まあないから膨大なODAを供与しているのでしょうね。

今度、海外旅行に行くなら台湾に行きたいと思っております。そこには、日本自身がとっくに失った日本人の精神が残り、また台湾のために尽くし、日本人として誇りを持っていた先人達の偉業を自分自身の目で見たいと思っております。


899.投稿の削除編への移動について
名前:forest 日付:8月24日(日) 16時20分
管理人のforestです。
897.どっちが反日日本人なんだか(笑
投稿者:えろゲー左派大学生
については、掲示板の趣旨に反すると認めましたので掲示板削除編(過去ログ)の方に移動しました。


898.総連爆破
名前:Ego 日付:8月24日(日) 15時6分
日本海様
私も総連爆弾設置事件は、怪しいと見ています。
福岡での総連におかれた爆発物事件は、”チョウセンセイバツタイ”と名乗る
人間が複数のマスコミに犯行声明を出し、それにもと付いて警察が捜査発見したわけです。しかも一連の爆発物は、爆発したためしが無く、
本当に征伐するなら、爆破する前に犯行声明出す馬鹿いないと思います。
もちろん銃撃もただ弾丸の痕があっただけで、総連の誰かが撃たれた事は無いので、どうかんがえても、子供だましのように思います。

美女軍団 は 日本、韓国以外ではあまり報道されていないように思います。
ワイドショーねたになっているのでしょうか?


896.日本では朝鮮征伐隊
名前:日本海 日付:8月24日(日) 14時37分
27日の6カ国会議を目前にして、朝鮮総連などに爆弾や銃撃のいやがらせが相次いで起きています。
この時期そんなことして得をするのは誰かを考えると、くだんの「朝鮮征伐隊」はやはり「工作隊」にちがいないと思います。
韓国には「美女軍団」、日本には「朝鮮征伐隊」ということなのでしょう。
捕まえないかぎり、「被害者である朝鮮総連」をわめき続けるのは本当にいやらしいことです。
おまけに、それをしっかりフォローするマスコミもいて始末が悪い。
我々は、「北朝鮮の工作であろう」ということを、あちこちのネットを通じて主張していくことで対抗したいと思います。
私としては、こういうのよりは「美女軍団」による工作のほうが好きなのですが・・・。


895.スサノオ様
名前:mumu 日付:8月24日(日) 14時18分
成る程、それなら納得がいきますね。

>誰が見ても「軍隊」と分かる規律正しい統制がとれた自衛官が、
(中略)
>イラク国民。ひいては世界から認知され讃えられることになると思います。

これこそは金銭さえ払えばそれで貢献したという、安直で怠惰なサヨク的発想しか思い浮かばない似非平和主義者共には永遠に理解出来ないであろう、真の意味での国際貢献、そして日本を世界に認めさせる為に必要不可欠な外交のひとつでしょう。

>左翼は危険だから行かせるな!と言います。ではNGOなら良いのか?答えは否!です。

確かアフガニシタンへの自衛隊派遣についての時に、その当時は我が物顔にのさばってた“あの”辻元清美は自身の体験を元に自衛隊派遣を反対する理由にその時の首相の迷言?で「民間に出来ることは民間に」というのをわざとらしく持ち出し、平和的な貢献なら民間の団体やNGOに任すべきだと言い切ってましたっけ。
そうした団体は危険地域のことに詳しいから、というのも理由に挙げてたように思います。
しかし例の毎日新聞記者は戦場に出向いた経験も豊富と言うことでしたけど、武器に関してはど素人そのものの分際で、見たことはあっても扱ったことなどあるわけのない自分をまるで省みようとせず、結果罪の無い人を殺傷するという重罪人に成り下がったことはまだ記憶に新しいことと思われます。
(しかもその記者はその時拾った爆発物に関して、実に訳知りなように棚に上がったような見方の記事を書いてたとか・・・)

それにしてもサヨク(左翼ではありません、為念)な連中って、自分がどれだけ馬鹿げた矛盾を言ってるのかわかってなさそうなあたりが、己の無分別や無知を更に倍増?して世間に晒してるのに、そのことにも無自覚なんですね。

自衛隊が行って危険なところなら、闘う術はおろか武器の扱い方も知らないような民間の団体を派遣することはもっと危険だと、まともに考えれば誰にでもわかりそうなことも理解出来ないとは、“逝ってしまった”連中には現実よりも妄想の方が重要なんでしょうかね。

さて、我が国の総理は派遣することと、その為の法制度もどうにか決定することは出来たようですが、いざ実行という段階でどういう手段を取るのか、周りの言うように年内には無理、年を越してから、なんて悠長なことを言い出さないでもらいたいものですが、どうなることやら・・・
(呑気にクラシック音楽の旅を楽しんでる場合じゃないと思うのは、厳しすぎますかね)


894.自衛隊派遣について
名前:教師の卵 日付:8月24日(日) 14時17分
本当にこのままだしていいのでしょうか。もし攻撃をうけた場合は戦死扱いになるのでしょうか。補償は?責任はやっぱり小泉さんにあるのですか?内閣が倒れる可能性なきにしもあらず、日本海様の言うとおり相当の覚悟が必要です。充分な装備も持たせてもらえない自衛隊の方々は大変ですね。いざという時のために戦車や装甲車ぐらい持っていくべきでは?政治家の皆さんは命令だけでいいですがもう少し理解をもてよ、と言いたくなります。野党も自衛隊が出る、と決まったら重装備に賛成してほしいです。文民だけ派遣など馬鹿なことを言ってる野党の議員さんはイラクの平和のために丸裸で行って来てください。
私が一番怖れていることはもし自衛隊の隊員が亡くなってしまった時、「自衛隊を出したのがそもそも間違いだった」という世論が形成されることです。売国奴朝日新聞がそういうキャンペーンを流しそうで怖いですね。


893.Made in Taiwan
名前:Ego 日付:8月24日(日) 12時8分
23日 台湾独立派団体の会合で、李登輝氏が 中華民国は存在しない”台湾”を国名にするべきだと訴えた。

世界ほとんどの国で、台湾 は 一つの独立した国という 認識 が現状だと思いますが、中国だけは、認めないようですね。
情けない事に日本政府も 台湾は中国の認識なのは、?です。
まあこれも土下座外交、弱腰外交 の証明でもあることでしょう。

私は、友人に たくさん台湾人がいます。
もし、私が その人達に中国人でしょ? などと言ったら火のように、怒りますよ。台湾から来る人達は、中国の一部という認識にかなり敏感になっています。ただ、言語は中国語です。
お金持ちで台湾からのお年を召した方々は、日本語を話せます。
たくさんの方が他国に亡命していると思います。
現在台湾の若者は日本以上に堕落していると皆が嘆いていました。


892.投稿の移動について
名前:forest 日付:8月24日(日) 11時13分
管理人のforestです。

887.日本人と朝鮮人は兄弟 投稿者:キムチ軍団
876.日本人と北朝鮮人との共通項 投稿者:美女軍団
の2件については、掲示板の趣旨に反すると認めましたので掲示板削除編(過去ログ)の方に移動しました。


891.mumi様。
名前:スサノオ 日付:8月24日(日) 11時0分
今、自衛隊を派遣するのは、「派遣が安全に繋がる」からではないでしょうか?左翼は危険だから行かせるな!と言います。ではNGOなら良いのか?答えは否!です。危機意識の希薄な無防備の民間人よりも、誰が見ても「軍隊」と分かる規律正しい統制がとれた自衛官が、配電、給水、道路改修などの、治安維持活動以外で粛々とことを運ぶことがイラク国民を勇気付けることになり。イラク国民。ひいては世界から認知され讃えられることになると思います。先延ばしにするのではなく、今すぐ派遣すべきだと思います。アメリカの為ではなく、イラク国民の為に・・・。


890.ご意見ありがとうございました。
名前:iincho 日付:8月24日(日) 10時31分
>日本海さん

貴重なご意見、有難うございます。
いずれにしても、その場の雰囲気に流されずによく考え、国民もしっかり政府の動きを見ていく必要がありますね。世の中、「考える」ということをせずに物を言う人が多いような気がします。
今は日本にとっても重要な時期。最善の選択をしたいものです。


889.キムチ軍団か売春軍団かしらんがとっても受け入れられんワ
名前:ほっとろーど 日付:8月24日(日) 9時57分
愛子様と犯罪人キン豚と比較するな、けがらわしい!
それともなにか?
栄養失調状態の北のガリガリ顔の子供がいいのか?
子供はふっくらしていてこそ愛らしいのである、
「実の兄弟」?断固拒否、
朝鮮人の願望か切望か知らんがアンタ達犯罪人と兄弟などと
とっても無理だ、
大体においてあんな超貧乏犯罪国家と比較共通項を書かれる事自体
けがらわしい所業である、無理、無理、却下、却下!!
顔を洗って出直せ。

しんしんさん
「掲示板百景」で見つけましたよ、有難うございました、
mumuさんの仰るように管理人、社民党員の反応なしですね、相変わらずです。
スサノオ様
よろしくお願いいたします、いつも拝見しています。
ビデは我が国では「妾」です、
本来なら顔をさらさずひっそりと「ダンナ」の冥福を祈るべき立場です


888.Re. イラク派兵
名前:日本海 日付:8月24日(日) 8時50分
>iincho さん

>報道を通じて現地の人たちの本音が見えてこないのですが、米軍等に対するテロを支持するというのが彼らの気持ちであるなら、今自衛隊を派遣することは侵略者アメリカの片棒を担ぐ行為として受け取られ、対日感情が悪化する恐れは無いでしょうか。

いまのところ、テロは少数のフセイン支持者やイスラム原理主義者の支持者などをバックに行われているものです。でも、治安が回復せず復興が遅れると、外国軍に対する不満が増大し、テロ支持者も増加してテロはやりやすくなり、ますます社会が混乱して終いには収拾がつかなることになります。テロを仕掛ける側はそうなることを狙っているはずです。

そうならないためには、治安を回復し、すばやく復興にとりかかるしかないのですが、そうするには現在の兵力では少なすぎるのだと思います。
イラク人自身が兵力を持って治安を維持する必要もあるのですが、それは一旦は治安が回復したあとになるでしょう。
いまは、強引にでも治安を回復するために兵力を大幅に増強すること、その兵力のもとで道路や発電、上水道施設などのインフラを緊急に整備すること、が必要なのだと思います。

イラク国民の大部分はフセイン政権が倒れたことを歓迎していると思います。
そうはいっても、国民の本音は「自国のことは自分たちで」というのはあたりまえのことですから、外国の軍隊がイラク国内を我が物顔で歩き回っているのは、いい気がしないだろうとは簡単に想像がつきます。
ですから、治安回復のために兵力を増強すると、そのことで国民感情を悪化させ、治安回復にマイナスの作用を及ぼすこともありえます。
ジレンマを抱えているのですが、イラクですでに起きてしまっていることを出発点にして、治安と復興が是非とも必要であることを考えると、強引な手法でもやるしかないのだと思います。そうでないと、ごく普通の一般の住民がいつまでも混乱のなかに放置されることになります。

日本は、中東に石油のほとんどを委ねており、いわばそれをもとに経済大国の地位を築いてきました。日本にとって生命線ともいえる地域なのですが、遠いためか、ついついそのことを忘れがちです。
イラクは中東における重要な国です。このたび、米英連合がイラクにおける支配力を大幅に高めたわけですが、日本は、彼らの地位を容認しながらも、この地域で少しでも独自に動ける要素を確保するように行動するのが、将来を見越した戦略だと思います。
日本とイラク、さらには中東地域との関係を考えると、イラク戦後の復興に日本が大きく関与するのは重要なことです。
自衛隊の派遣は、「米国に対する追従」と言う面ばかり強調されますが、復興には治安の回復が必要なことからすると、復興の前段階で治安維持にも貢献していくことには意味があると考えています。

イラクのことに関しては、政治・経済面や軍事面のほかに宗教面でも考えるべきことは多く、日本が自衛隊の派遣を含めて関与するには相当の覚悟が必要だとは思います。
下手なことをすると、対日感情を悪化するだけでなく、攻撃をうける可能性もあるかと思います。でも、それだけの覚悟をして、万全を期して関与していかねばならないものだとも思います。


886.怠慢な売国奴の差別主義者には
名前:mumu 日付:8月24日(日) 2時0分
人権も平和も平等でさえも、自己満足の為の詭弁に過ぎず、口で言ってさえいれば自分は正しい人、正義を貫く意志のある人、そして呪文としてそのことを唱えてれば必ず叶うものだと言わんばかりに、ただ繰り返し“言うだけ”でそれを実現する為にはどうすれば良いかという「現実的で実行可能な具体案」はついぞ発案も提示もされず、悪いことの大半を政治や国の所為にしとけばそれで済むという無責任を自覚なんてするはずも無いだろうことは、これまでのことからもほぼ実証済みではないかと思われます。

なので
>日本の女性の解放を声高に叫ぶ女達がどうして北の「美女軍団」に文句を言わないのだろう。

自分達の差別意識は正義を信じる者だから許されるとでも思い上がってるかのように、北朝鮮や韓国に関してのことは人権がどれだけ踏み躙られようが、人命がどれだけ奪われようが、平和がどれだけ損なわれようが知ったこっちゃないと知らん顔を決め込む無責任さに気付いてなさそうなことだけでも、社民党の二枚舌連中のいい加減さと無能さと悪質さに、これまでよりは気付き出した人がわずかずつでも増えていってそうなのは楽観的に過ぎるとは思いたくないですね。
もし気付いてないなら、社民党の支持率ももう少しあるでしょうからね。


885.比較の問題かどうかはともかく
名前:mumu 日付:8月24日(日) 1時49分
今の首相を支持してきた人と、辻元、土井、福島を初めとする売国奴達を支持するのと、果たしてどちらに多くの問題点というか、見直して然るべきものがあるのかは一目瞭然・・・と行きたいところですが、野中のような輩も含めると、有権者は何を基準に支持してるのか今一度自問自答する必要が確実にあるかもしれませんな。

>今まで支持してきた小泉氏は,虚構でしかなかった,ということです。

何となく、何を今更な感じがしなくもないですが、他の政治家もほとんどは似たり寄ったり、と言えるかもしれませんけど、ここにひとつ忘れてならないのは政治家とは何の為に存在するのか、でしょうか。

確かに言った事をきちんと公約として守ってきたとは決して言えないし、こつこつと取り組むよりもその場の気分や現象に影響され過ぎて、言わなくても良いことまで口走ってしまう軽率さがあるように見えますが、首相は少なくとも国民を他国に生贄にするようなことをしてはいない、ということはかなり重点的に見ても良いのでは?

前述の社民党の3馬鹿女とも言うべき売国奴達は、首相の空約束よりも悪辣なことをしてきたことは、この掲示板に書き込まれてる方々で知らないなんて言わないはずでしょうから、その口先だけの人権屋を支持する人間が現実に存在すること自体を、出来ることなら虚構と思いたいものです。
今度の選挙で社民党が更に縮小させられるのは予想出来そうですが、それでも土井と福島はまだ議員として日本を他国に売り飛ばす為の尽力をし続けることも又予想出来そうなのが、日本国民としては非常に腹立たしくやり切れません。

ところで何故「今こそ」自衛隊派遣の時なんでしょうか?
将来でも過去でもなく、「今」とした理由か根拠のようなものとは、どんなことなのでしょうか?


884.今こそ自衛隊を派遣する時ではないのですか?
名前:nucleus 日付:8月23日(土) 23時5分
今こそ自衛隊を派遣する時ではないのですか?
小泉氏のこれまでの一連の言動を,道理に添って考えれば,です。

これも口先だけだったのなら,小泉支持者が,なぜ支持してきたのか分かりません。
ここで自衛隊を派遣しないなら,結局何でも口先だけの人でしかなかったことが証明されるわけです。
それでも小泉氏を支持しますか?
今まで支持してきた小泉氏は,虚構でしかなかった,ということです。


883.ほっとろーど様。
名前:スサノオ 日付:8月23日(土) 22時28分
初めまして。
デヴィ・スカルノは銀座のクラブ・ホステスをしていてスカルノ大統領に見初められ第四婦人に納まりました。まぁ、良くある「お水」のサクセス・ストーリーを地で行った浅ましい女です。銀座にも色々な女達が居まして・・・。日本一の花柳界だけあって。それこそ1対1で話すと素晴らしい思想や信念を持った女も居ますが、大体は客の話題について行く為に新聞やメディアの棒読み、鵜呑みです。
元大統領夫人だからといって、傲慢で不勉強なくせに金の為に放言を繰り返すのは「愚民」以外の何者でもありませんね。


882.投稿の移動について
名前:forest 日付:8月23日(土) 21時51分
管理人のforestです
877.むかつくなあ 投稿者 ひとりぼっちの日本人としては削除編に移動しました。


881.イラク派兵
名前:iincho 日付:8月23日(土) 21時31分
初めて書き込みます。メールマガジンの読者です。

イラクへの自衛隊の派遣ですが、私が心配なのは、イラク人達自身の気持ちが分からないことです。
報道を通じて現地の人たちの本音が見えてこないのですが、米軍等に対するテロを支持するというのが彼らの気持ちであるなら、今自衛隊を派遣することは侵略者アメリカの片棒を担ぐ行為として受け取られ、対日感情が悪化する恐れは無いでしょうか。

私は北朝鮮のこともありますし、イラク戦争開戦時に日本がアメリカ支持を打ち出したのは、日本の安全保障上仕方がないと思っていました。日本は現在、自力で国を守れないのですから。しかしアメリカがやっていることは、半世紀以上前に日本を追い詰めたやり方を見ているようで、イラクに同情を禁じ得ませんでした。

イラクを含め中東諸国は、日露戦争以来日本に良い感情を持っていてくれているようです。こちらが復興支援を、と思ってやったことに反感をもたれるという不本意なことにならないことを祈ります。
またマスコミは、アメリカ寄りの住民の声だけでなく、反アメリカ側の声も報道し、我々が公平な判断を下せるようにしていただきたいと思います。


880.社民党女性議員さん、何か言いましょう。
名前:しんしん 日付:8月23日(土) 20時12分
北朝鮮の「美女軍団」に対する、ナベさん、ほっとろーどさんの批判はもっともですね。まあ、社民党の福島議員は、井沢元彦に喜び組を非難しないことを突っ込まれて、何も言えなかったぐらいですからね。

ほっとろーどさん、「掲示板百景」で検索してはいかがでしょうか?色々ありますが、左翼では鶴田市議の掲示板は上のほうにありますので、すぐ見つかると思います。皆さんも参考にしてください。

http://www9.ocn.ne.jp/~saityan/left.html  掲示板百景(left)

掲示板百景(right)に、この掲示板も紹介されていますね。

鶴田掲示板には、多事争論の変えネタがあります。( ´∀`)


879.お世話をかけました。
名前:ほっとろーど 日付:8月23日(土) 19時41分
mumu様、しんしん様
早速、アドレスを教えて頂きありがとうございました、
いまだにたどり着けずにいるマヌケな私です、

知人が「何が美女軍団だ?!あれは売春軍団だ!」と怒り、私もまったく同意見です、
我が国のくずテレビ屋どもはもてはやしすぎです、

管理人さん、私的な事でここを使用させて頂きました、
どうもすみません。


878.もっと考えた投稿キボンヌ
名前:しんしん 日付:8月23日(土) 19時22分
>自分は安全な所にいる奴に限ってこういうことを言う。偉そうな御託並べる前に自分が自衛隊入ってイラク行き志願するなり、家族を行かせたらどうなんだよ。

↑シビリアンコントロールと言う考え方が、全くない人ですね。戦前の日本軍も、他の意見は聞く耳を持たずに負けたわけですが。
専門外の方の意見も必要なのは、どの分野でも同じでしょう。


875.上野さん、田島さん何故文句を言わぬ
名前:ナベ 日付:8月23日(土) 12時45分
 日本の女性の解放を声高に叫ぶ女達がどうして北の「美女軍団」に文句を言わないのだろう。あれほど露骨に「女」を武器にした事が許されるならば、日頃の彼女達の主張が嘘くさく見えます。これも社民党や共産党の「人権」と同じなんだなと悟ります。


874.Re:デビという厚化粧の女について
名前:しんしん 日付:8月23日(土) 0時39分
ほっとろーどさん、本当に拉致問題に対する反応で、その人が日本のことを本当に考えているか、いないかがよく分かりますね。この問題は、日本がどうあるべきか、と言うことが凝縮されている気がします。

社民党鶴田誠二の掲示板の件ですが、皆さんは党名氏名まで分かっているなら検索すれば出ると思うでしょうが、なんと、この鶴田市議のホームページの管理人はホームページから掲示板のリンクをはずし、トップページから掲示板に入れないように切り離しました。ようは支持者に、まっとうな社民党批判を見せないようにしたわけです。北川れん子議員の掲示板も、有効な議論がどんどん出てきている最中に「人を傷つけた」と捨てゼリフを掲載して閉鎖しました。mumuさんの言及した、高砂市議の掲示板が一番まともでした。言ったことに責任を持たずに逃げまくっていますが。

こちらの管理人さんを見習って欲しいものです。


873.mumuさん以上のことは言えませんが。
名前:しんしん 日付:8月23日(土) 0時5分
Egoさん

>経済面で 日本はアメリカの痛いところを握っていて本来互角の立場またはそれ以上なはずなのに、格下で、北朝鮮からも馬鹿にされ、日本独自で経済制裁もできない。拉致者返せとも言えなかった。

確かに情けなかったですね。戦略ではなかったでしょうが、やはり当時はそれしかないような雰囲気だったんでしょうね。
しかも、強硬な手段をとろうとすると反日マスコミが「日朝友好の敵」と言って吊るし上げるような姿勢だったのでは?と思います。現に朝日新聞は「拉致問題は日朝交渉の障害!」と言い切っていましたから。敵を目の前にしているのに、後ろから銃で撃つようなまねをされたら、集中して交渉に当たれないと思います。政治家はマスコミの世論を気にしていたので、なおさらでしょう。

反日マスコミが、後ろから味方めがけて銃を撃っている実例として、こういうものがありました。

「反左翼徒然草」と言うホームページで、(朝日はなぜ堕落したか14.1.14/6.30)のところです。

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~ttakayam/turedure.htm (ホームページ)

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~ttakayam/daraku.htm (朝日はなぜ堕落したか)

>「中国の旅」連載から13年後の1984年、筑紫哲也氏が編集長を務める「朝日ジャーナル」で本多氏は「南京への道」の連載を始める。 この残虐キャンペーンと連動して朝日新聞は、単なる煙幕の写真を毒ガスと称したり、中国の軍隊が満州馬賊の首を切り落とした生首の写真を南京虐殺の惨劇とするなど、偽写真、捏造、歪曲盛りだくさんの内容であった。そして85年8月15日、中曽根首相が靖国神社を公式参拝すると、朝日新聞は「戦後首相として初めての公式参拝」と報道する。 朝日は51年10月19日の紙面で「靖国神社秋の例大祭第一日の18日夕、吉田首相が参拝した・・・・・昭和20年10月23日、時の幣原首相が公の資格で参拝したのは6年ぶりであった」と報道しているのに!! その報道を根拠に、中国は日本批判を更に強めていくことになる。 ところで、この時期まで南京大虐殺のキャンペーンを張れなかったのは元自民党幹事長の橋本登美三郎氏と田中角栄元総理の存在があったからと思われる。 特に橋本氏は支那事変後、朝日新聞上海総局の次長として赴任しており、南京戦では従軍記者として入城し、記者の一人ひとりに指示を出すなど全体を最も把握していたのである。 (一部引用)

今日検索して見つけたばかりですので、まだ全部見ていませんが、結構読み応えがあります。
私も日本が、アメリカに対抗できる外交をするようになって欲しいと思いますが、その前に後ろから味方に銃を向けている奴等を駆除するお手伝いをしたいですね。

戦争論3、買ってきましたので読んでみます。


872.所詮は
名前:mumu 日付:8月23日(土) 0時3分
あんな見え透いた子供騙しにそのまんま乗せられるようでは、韓国が大したことの無い国だと自ら証明し、世界にその醜態を晒してるだけってことではないかと思います。

我が日本も、あそこまで酷くはないとは言っても情けなさは変わらないようで何とも哀しくなってきます。

政治がワイドショー化したと言われ出して久しいですが、歴史に関してはそれよりも低レベルなものが日本中に蔓延してるような気がしますね。
政治は愚か、歴史にまるで疎いど素人が知ったかぶりをして馬鹿を晒すのもワイドショーのお馴染みの愚行ですけど、何が一番問題と言って、それを見てその素人が勝手な歴史の捏造をでっち上げるのを見て、本も読まずにそれを事実と信じ込む視聴者達ではないでしょうかね。
芸能界なんてもののご意見番とかいう、この世に無くても良いどころか無い方が良さそうな馬鹿げた肩書きで悦に入ってるだけなら、我々一般人にはそんなに影響は無いでしょうが、これが何を勘違いしたのか、どこからそんな捏造を持ち出してきたのかと糾弾したくなる程愚劣極まりない歴史のでっち上げを勝手に事実だと断じた挙句、犯罪の被害者に向かって更に不幸になれと言わんばかりの暴言の数々・・・
いったい日本はどうやって50年もの間、朝鮮半島を植民地にしてたんでしょうか。
戦争が終結した1945年の前に50年も植民地にしてたとは、ここまでの無知と無恥を晒して平気でいられるとは、元から品性の無い女だとは思ってましたけど、品性どころか人間性にも馬鹿でかい障害?があるようですね。
極め付けは「中国の横柄さに比べたら、北朝鮮の方が余程人間味がある」ですと・・・
あの作り笑いしか出来ないし、許してもらえない人間としての存在を否定され、人形としての存在を強制させられた北朝鮮の女性応援団を見て、人間味なんて感じられる輩が存在するということからして度し難いとしか思えないですよ。

さて、ほっとろーど様
http://8304.teacup.com/turuta/bbs
これがご希望の掲示板のURLです。
相変わらず捨明党は何の反応もしてないです。
同じ捨明党の“あの”高砂市議の掲示板に、その当人が休暇から戻ったとか言ってますけど、逃げてばかりした質問からまたぞろ卑劣に逃げ回ろうとしてる気配が濃厚に見えます。
曰く日本は北朝鮮と国交回復をする際「必ず」戦後補償がセットになる、それは国際法に基づくと言い切ったのに、それを事実だとする為の根拠はいまだに全く示されずにいるので、数人から同じ質問をかれこれ1ヶ月以上もされまくるという、実に見苦しくもみっともない醜態を見せつけ続けてます。
自分の掲示板で自分の言ったことについての説明もせず、それに対する質問にこれだけ答えない政治家に責任感があると今更誰が言うんだか、捨明党の面目躍如といったところでしょうか。


871.たかりに身を委ねた?のは日本からではないかと・・・
名前:mumu 日付:8月22日(金) 22時18分
>Ego様
>中国ODAや韓国教科書、慰安婦戦後補償だとか、金 で 解決するしか方法はなかったのでは。

一概にはそうとばかりも言えないような気がします。
少なくとも中国へのODAは、筑紫のような売国奴達がある種の煽動を行い、日本に出させるように仕向けたとの見方もあるようですし、教科書や慰安婦問題なぞ売国奴新聞の朝日が違法行為すれすれのことまでして韓国や中国に“ご注進”して、尚且つ国内においても煽った結果だと思いますので。
アメリカは確かに原因となるものをばら撒いたかもしれませんが、しんしん様が816や855でも触れているようにそれを力ずくで押し付けられ、受け入れるより他に方法が無いというのならいざ知らず、建前でも独立国であるところの日本が自分で勝手に反日思想を育て上げ、50年経って立派に国家を腐食させ続けているという結果を招いたのは、挙げて我々日本人の責任です。
中国、韓国、北朝鮮に良いようにされ、金銭まで巻き上げられ、国民に犯罪の被害者になることを強制し、その家族を不当に拉致されても四半世紀も文句ひとつ言える状態になかった、これらの責任はそうした現象に何の対処もしなかった為政者達とそれを選んだ日本国民にある、つまり金で解決しようという、一番拙い且つ怠惰な方法を自ら始めたのも日本からではないでしょうかね。

ここまで酷くなる前に今のような気運?が少しでもあれば、そして他国が自国の教育や歴史観にまで口出しする内政干渉をしてくるのに、それをほとんど疑いもせず受け入れるという愚行がどういう結果をもたらすのか、少しでも客観的に冷静に見ることの出来る人がわずかでも多数派であれば、今よりは少しはマシなことになってたんじゃないかという気がしてなりません。


870.北鮮の美女軍団
名前:鶏鳴狗盗 日付:8月22日(金) 21時31分
かの地・民族は、貢女(コンニイ;シナ王朝へ貢物として出される女性)の産地として有名でした。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/no_frame/history/honbun/nikkan6.html
http://www.egroups.co.jp/message/IDKS/57
貢女(コンニイ)の他に、
女妓:外国から高級官僚がきたときのキーセン
官妓:役所妻
軍妓:軍人の慰安婦
辺妓:辺境の軍隊の従軍慰安婦
辺娼:辺境の軍隊の夜鷹
等々、あったそうです。
(出典:http://homepage1.nifty.com/kaminosumukuni/honnbu.htm)

貢女は最大で、年間3000人が贈られていたという記録があると聞きました。
貢女は、「出来が悪い」と「不合格品」とされていました。
李朝は人為的に「美男」と「美女」を「交配」させていたそうです。

まあ、彼らにとっては代々遺伝子に組み込まれてきた「文化」なのでしょう。

コメント

日本と台湾の間にくさびを打ち込む反日日本人

2003年08月23日 21時12分16秒 | 売国奴・反日日本人
 靖国神社には、元日本兵として戦い英霊となられた台湾や朝鮮出身の方も合祀されているというが、日本のA級戦犯も合祀されているとして、支那、韓国、北朝鮮は小泉総理の参拝に反対しているばかりか、「靖国に代わる新しい戦没者追悼施設を建設せよ」との内政干渉と言うべく圧力を日本に掛けている。

 ところが、今度は台湾の女性国会議員の高金素梅氏が、台湾在住の日本人を含む236人を原告として、小泉総理が靖国参拝をしたことから、精神的苦痛を受けたとして台湾出身兵士の合祀反対と小泉総理と国、靖国神社を訴えて、総額236万円の損害賠償を求めたとのことである。原告が236人で損害賠償の請求額が236万円なら一人当たり一万円ということである訳だが、わずか一万円の賠償金をもらった位で原告は精神的苦痛が癒されるというのであろうか。

 正論九月号に掲載された、在日台湾同郷会顧問の林建良氏の「靖国を訴えた台湾の女性議員の背後関係」によれば、この訴訟は日本の左翼関係者の支援によるものであることを明らかにしているが、この左翼関係者とは誰なのか是非知りたいところである。それが誰であるかというより、左翼と言うか反日日本人と言うような輩は、台湾の女性国会議員を教唆して、祖国日本に対し訴訟を起こしたというのですからまったく理解できないことだ。

 反日日本人はアジア各地の多くの日本兵が戦死した場所ををめぐりながら、慰霊の旅をしているかと思いきや、日本軍の悪事を探しているだけでなく、支那、韓国、北朝鮮は十分に反日国家であるから、今度は親日国家である台湾も反日国家をしようと企て、戦争のことなど知るよしもないタレント出身の女性国会議員の高金素梅氏(37歳)をまつりあげ、今回の訴訟となったようである。

 しかし、このような訴訟が台湾の人から支持されている訳ではない。新聞報道によれば、旧日本軍人として戦った元高砂義勇隊員の林石樹さんらが、戦友の靖国神社への合祀を支持する立場で、この訴訟に参加し、「日本国の代表者は靖国神社に参拝し、台湾出身の英霊も慰霊する義務がある」として、高金素梅氏らの合祀反対派の主張に批判を強めているという。林石樹さんらにとって日本の台湾統治50年の歴史にいまでも感謝していることは、台湾前総統李登輝氏が昨年11月に慶応義塾大学で「日本人の精神」という演題で講演予定であった台湾の水利事業に尽くした八田与一氏を例にとってみても、戦前の日本人がいかに台湾のために尽くしたことを忘れていないからではないか。

 林石樹さんらは、旧日本軍人として戦ったことを誇りに思っているからこそ、戦友が靖国神社に合祀されていることを支持している訳であり、であるから、反日日本人に教唆されて訴訟を起こした高金素梅氏のことを「歴史の歪曲に基づく訴権と乱用」と批判している訳であろう。日本が莫大な投資をして近代化に尽くした朝鮮と台湾は、かたや未だに反日国家のままであるが、台湾には日本では失われてしまった「日本人の精神」が残っていることは、ひとりの日本人としてこんな嬉しいことはない。日本は、このような親日国家台湾を切り捨て、反日共産国家の支那と手を握ってしまったことで、今や支那の属国に成り下がる寸前である。

 日本の台湾統治50年の歴史にいまでも感謝し、「日本人の精神」の素晴らしさを忘れないという台湾の人々の怒りをかっている高金素梅氏らの日本と靖国神社を訴えるという訴訟は、日本と台湾の間にくさびを打ち込もうとするものであり、それに反日日本人が加担しているというのですから話にならない、そのような人達の病的とも言える思想を直すことは無理であろうか。
(2003/08/23)

この記事は「今日のコラム」
日本と台湾の間にくさびを打ち込む反日日本人
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

日本はテロに屈しない国ではないのか

2003年08月22日 22時27分05秒 | 政治
~平和維持には犠牲を覚悟する気概が必要である~  

 19日にイラクの首都バクダットで発生した国連事務所を狙った爆弾テロ事件は、デメロ国連事務総長特別代表ら24名が死亡するという、国連が狙われたものでは史上最大最悪のテロ事件となった。

 しかし、これで国際社会がテロリストの脅かしに屈して、イラクから手を引くようになればテロ組織のおもうつぼであり、アナン国連事務総長は「脅しには屈しない。われわれは重要な仕事を続ける」と語り、イラクでの国連活動の継続を表明しており、もっとも大きな犠牲者を出している米国、また今回の爆弾テロで、戦後初めて海軍の大佐が死亡したスペインでさえ、アスナール首相は「世界はテロに対して断固たる立場をとるべきだ」と、イラク駐留を継続する考えを示しているという。

 イラクには現在、米国以外で派兵しているのは、イギリス、スペインなど27ヶ国(計21.700人)とのことで、フィリピンなど4ヶ国は派兵を確約しており、さらには派兵を検討中の国は14ヶ国にのぼるということである。日本は自衛隊の派遣を可能とするイラク復興支援特別措置法の成立したことにより、派兵を確約した国を含む派遣国の仲間になっていたが、イラク国内の治安が安定していないことから派遣時期も決まらず、また調査団の派遣もされていないことから、米国は派遣国の仲間より外して、派遣検討国に格下げしたとのことである。

 国際社会から、「日本は自衛隊の派遣を確約していたのに今回の爆弾テロで、腰が引けたのか」「日本はテロに屈しない国であると表明していたのに、口からでまかせに言っていたのか」「そんなことで北朝鮮というテロ国家と対決できるのか」などとの声が聞こえて来そうである。

 今こそ日本の気概が問われる時はないだろう。日本はテロに屈しない国であり、国際社会とともにテロリストに対して毅然とした姿勢をとるならば、「治安が悪化しているから、まだ行かれない」と言って自衛隊の派遣を確約しておきながら、ずるずると派遣を引き延ばし、多くの派遣国の犠牲により治安が確保された後に、のこのこ行ったとしても国際社会は日本の姿勢を批判はするが評価はしないであろう。

 これでは、大きな火災があり、隣接市町村の応援を求め消化活動をしているある町に、隣接の大きな市が、消防隊員を派遣出来る能力があるのにも関わらず「だいぶ大きな火災だから危ないから様子を見よう」と火災は発生している町の応援要請にのらりくらりと派遣決定の返事をためらい、火災が消えた後に「皆さん遅くなりました」と言って応援に駆けつけるようなものである。

 このままイラク国内の治安悪化を理由に、自衛隊の派遣を決断せず、「検討中です。さらに検討中です」ばかり言って、結局は派遣をしなかったと言うことになりはしないかと危惧している。パウエル米国務長官は、治安維持強化などを目的とした多国籍軍派遣などに関して、安全保障理事会の新決議案採択を各国に働き掛けていく意向を表明しているというが、もし安保理で新決議が採択されたとしても日本が自衛隊の派遣決定の結論をさらに先送りして、はたして日本には平和維持には犠牲を覚悟する気概があるのであろうかと言われることは間違いないだろう。

 すでに国内では野党やマスコミを中心に「自衛隊のイラク派遣反対」の声は出ているが、それはイラク特措法が成立する前から言っていることだから驚くことではないが、自衛隊をイラクに派遣しないことはテロに屈したことであり、これでは北朝鮮の拉致というテロを追及する資格もないと言って良いだろう。

 政府はイラクへ自衛隊の派遣決定を早期に表明すべきであり、同盟国である米国が苦しみ、また国連の権威に対する重大な挑戦というべき今回の爆弾テロを受け、日本として今何もせず様子を見ているだけとはいかないであろう。自衛隊がイラクに派遣されれば、犠牲者が絶対に出ないとの保証はないが、だからこそ危険な任務を遂行しようとする自衛隊員が名誉と誇りを持てるように国民の敬意と支持が必要なのではないであろうか。日本が国際社会の一員として、またテロには絶対に屈しない意志を示す意味からも、自衛隊でなければ、この危険な任務を遂行することはできない。

 日本はイラク復興支援に協力する意志を示しながら、危険だからとして政府調査団の派遣のめども立たないとしているのでは、「日本は本当にイラク復興支援に協力する気があるのか.。口先だけではないか」と言われかねない。他国から「日本は安全になってからでないとやって来ないずるい国だ」との屈辱的なことは、1990年の湾岸危機の時に十分味わっているのに、また同じ過ちを繰り返し、教訓を学んでいないとは何と情けない国であろうか。
(2003/08/22)        

この記事は「私の主張」第181号
  日本はテロに屈しない国ではないのか
~平和維持には犠牲を覚悟する気概が必要である~
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2003年8月分過去ログ (840~869)

2003年08月22日 14時47分45秒 | 掲示板過去ログ2003年分

869.270人の美女を政治工作に。
名前:日本海 日付:8月22日(金) 14時47分
「美女軍団」というのだそうですが、北朝鮮からきた彼女たちは韓国内の男たちを魅了しております。
「同胞」と「統一」を前面に押し立てて、韓国を自分の側に引き寄せようとするのは、今の時期、北朝鮮にとっては当然のことです。
しかし、「美女270人を使う」という人間の本能の部分への効果を利用したこの発想はすごくユニークで、ほとほと感心しています。
そもそも、美女270人が一糸乱れぬ整然とした応援を繰り広げ、異句同音に民族統一を語るこの一団は、普通にみれば異様であります。多分、韓国以外のところでこれが行われていたら、その異様さに驚きはすれ、賞賛などはされることはないと思うのです。

美女を送り込んで相手の心をたらしこみ、政治的な利益を得ようとするのは、それほど特殊なことではない、とは思います。しかし、だいたい世界の常識では、そういうのに応じて政治的な利益を相手に与えたことがわかると、ボロクソに言われて場合によっては売国奴として扱われます。かつて、金丸訪朝団などもずいぶん言われてました。
だから、「美女」と「政治」は表向きは関係ないことにするのが普通です。
それを、これほどあからさまにくっつけて政治工作に使うとは・・・。
これはやはり朝鮮の伝統的な得意技なのでしょうが、現代においてそれを仕掛ける北朝鮮と、もろにはまってしまっている韓国をみていると、やはり「すごい民族だ」と感じています。

韓国は特殊としても、日本での取り上げ方も異常です。
日本のマスコミがキワモノ扱いで持ち上げている面があるのは十分理解していますが、時々やたらと褒め上げたりするテレビ番組もあり、いったいどういうつもりなのかいな、と首をかしげています。北朝鮮の意図が明瞭にわかっているのに、「民族統一に対する願いの強さがよくわかります」などというコメントがついたりするのは、いまだに北朝鮮を支援する立場にいるものがあちこちにいるということだと思います。


868.デビという厚化粧の女について
名前:ほっとろーど 日付:8月22日(金) 11時31分
管理人さん、みなさんこんにちは、
夏らしい暑い日が続いております、
今週発売の週刊新潮によると
拉致被害者に北へ約束どうりに帰るべきだとの手紙を出したとか
おまえこそ、日本におらずインドネシアに帰れ!
スカルノ、スカルノと名前を利用しまくり品性下劣さまるだしで
テレビに出てるならまだ許せるが、
歴史もろくに勉強せず北の一方的な宣伝工作をするなんて
全く、バカな女の見本であります、ホント腹立たしく思いました。

工作船マン号が入港します、
我が国にこれ以上ない罵詈雑言をあびせ続け、何故我が国から物資を運ぶのでしょうかね
乞食は乞食らしくおとなしく物乞いをするものだ!

ここからは個人的な事で申し訳ありませんが
しんしんさん、mumuさん
社民党鶴田誠二の掲示板のページを間違って削除してしまい
辿りつけません、
アドレス教えて頂けないでしょうか?
ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。


867.8月21日の「今日のコラム」を読んで
名前:ららぽーと 日付:8月22日(金) 1時20分
広島市の秋葉市長に賛同するものがいるとのことですが、広島の現状から考えるにその多くは日教組関係者であることは間違いないでしょう。「中学、高校の教員の方からのメールが多く「2学期の授業で平和宣言を学習させたい。そして一度は広島を訪れて平和について学ばせたい」という方がいた」という意見があったことがその証拠でしょう。溜め息が出るばかりです。


 866.疲れ目さんへ
名前:forest 日付:8月21日(木) 22時25分
管理人のforestです。日本とアメリカが戦わざるを得なかった理由は、現在の感覚で、過去である当時のことを「ああすれば良かった。こうすれば良かった」と言って裁いたり批判したりしたも仕方ないし、当時はそうならざるを得なかった事情があった訳です。中国やソ連の陰謀説があったことは間違いないでしょうが、騙した方がいけないのか。騙された方いけないのかと言っても仕方ありません。アメリカがソ連や中国に膨大な軍事援助をしたのは、ドイツや日本などの枢軸国が平和を乱す国として、それに対抗するソ連や中国に援助をしてきた訳ですが、今ではドイツや日本が同盟国となり、真の敵は共産主義国のソ連や中国だったとは皮肉なものです。歴史というものは「もし」ばかりで、日露戦争で日本が負けていたら、日本の独立はなく、日本は大東亜戦争を戦わなかったら欧米列強の植民地であった多くの国が独立することはなかったでしょう。日本は戦争には負けましたが、日本が欧米列強の植民地であった多くの国を独立させてことは事実ですから、戦争目的は達成されたわけです。それにしても歴史は、陰謀と「もし」ばかりですね。


865.野中よお前もか・・・
名前:スサノオ 日付:8月21日(木) 21時40分
やっぱりと申しましょうか?筑紫の番組に出て迷言を吐いたり、亡国、売国発言を繰り返してると思えば。やはりアルツハイマーだったようですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030821-00000013-kyodo-pol
「小泉憎し」でなってしまったようですね。永田町は怖いです。


864.「陰謀」について思うこと
名前:鶏鳴狗盗 日付:8月21日(木) 21時27分
>また、蒋介石についても日本をアメリカとの戦争に追い込む策謀をしたとの>分析があり

蒋介石はこんなことしていました。

<1>
http://atfox.hp.infoseek.co.jp/war/war01.htm
↑より引用
=======================================
日独伊三国同盟の情報を得た蒋介石は、ナチスを敵視するアメリカを敵にした、日本に勝ったと確信したという。
蒋介石はアメリカで教育を受けた妻の宋美齢というスポークスマンを持っていた。
美しい宋美齢はアメリカでマスコミに次々に取り上げられた。
アメリカ議会でも発言し、「悪の帝国日本」に対して、全米で「日本と戦うけなげなヒロインのいる中国」を救えと声が上がりだした。
「木と紙で作られた日本家屋など焼き尽くせ」とアメリカで声が上がる。
当時、アメリカは日中戦争の軍需景気で沸いていた。
アメリカ企業は日本に物資を送り続けていた。
日本は戦争に必要な鉄や石油、天然ゴムはほとんどアメリカから買っていた。
しかし、この宋美齢に同情したアメリカの世論は、日本に軍事物資を供給するのを止めろと声を上げ出した。
アメリカ政府は世論に負け日本への鉄・生ゴムなどの物資の輸出を停止する経済政策を実施した。(引用終わり)
========================================
アイリス・チャンは宋美齢の生まれ変わり?
おっと、失礼!彼女はまだ生きていたんだっけ?

<2>
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/daitoasenso/taigaishinryaku_nankinziken_rabeniiki.htm
↑より引用
========================================
1937年12月24日蒋介石がルーズベルトに手紙で南京虐殺事件について訴えています。彼の妻宋美齢も1938年1月5日に友人への手紙で数千人の市民が日本兵に虐殺されたと書いています。しかしその後彼らは一切虐殺について言及していません。その噂が事実ではなかったことが明らかになったためです。(引用終わり)
========================================

最後に私見を述べます。
廬溝橋事件もパールハーバーも、これら陰謀は戦闘が始まるきっかけにはなったでしょうが、それを「外国勢力の陰謀」のせいにするのは間違いだと思っています。「陰謀」ではえてして「思考停止」に陥りがちです。
国際舞台では、騙されるのが悪いのです。

大東亜戦争は、岡崎久彦氏のいうように、日英同盟解消後の必然の出来事であったと考えます。問題とすべきはその始め方・戦略・終わらせ方でしょう。


863.中国人について
名前:Ego 日付:8月21日(木) 19時33分
オーストラリアゴールドコーストにムービーワールドや遊園地がいくつかあり
子供をつれてよく行きました。
そこは日本人も含め中国や韓国の旅行団体が多いのです。
中国人か韓国人か台湾人か100%区別できませんが、旅行会社の帽子、バッチ、持ち物、着ている物で大体わかります。
彼らの特徴は、倫理がまったく欠如している事です。
以下実際あった事です。
1、乗り物またはショーで並んでいる時、大勢で一番前に横入りする
2、並んでいる時 平気でタバコを吸う。
3、大声で騒ぐ。(団体の為、中国語が飛び交うと気持ち悪い)
4、つばを吐く
5、アトラクションの中!でタバコを吸う。
6、アトラクションに順番に乗る時、無理やり割り込む
7、並んでいる時、妙にくっつく。一歩前に出ると 中国人も一歩前に出て
離れない。(ほんとに100%くさいんです)
8、テレビゲームをやっていて喜怒哀楽が無い。
9、人がゲームやってる時、べったりくっついて覗き込む
10、エレベーターで降りる人が優先なのに、入ってきて降りる人の迷惑をかえりみない。
11、中華料理店では、必ずと言って良いほど、請求書と食べたものの値段が
合わない。それを指摘しても、誤らない。もちろん多めに請求します。複数店です。

私は上記のことが起きたときは必ず文句を言います、その対応は、
無視か 逆切れです。
それで結論は、”中国人の辞書に倫理という文字は無い”です。
私の体験より。
PS 白人から 中国からですかと聞かれて日本と答えると”必ず”謝ります。
よく聞かれたので、なぜ謝るのか聞いたら、日本人は中国人が嫌いだと思ったからとホテルのボーイに言われた事があります。


862.「蒋介石秘録」は見つかりませんでした(ソフィストさん)
名前:forest 日付:8月21日(木) 17時54分
管理人のforestです。今日、図書館にいきまして、「蒋介石秘録」を探して見ましたが、ありませんでした。私が持っています「世界から見た大東亜戦争」という本に書かれている蒋介石が言う共産軍は戦わなかったとう部分や戦闘回数についての確認はとれませんでした。しかたなく他の何冊かの本で、蒋介石の国民党軍と共産軍のことを調べてみましたが、戦闘回数のことまでは書いてありませんでした。しかし、共産軍は戦闘になりそうになると逃げたり、国民党軍の後ろに隠れたり、あるいは彼らのいう遊撃戦というゲリラを敢行したと書かれていました。

Egoさんの「戦争やくざという映画を観ていると、八路軍は、ゲリラ として描かれていたのを思い出しました。八路軍はほとんどゲリラ戦であったのでしょうか」との書き込みがありましたが、日本軍は蒋介石の国民党軍と八路軍(共産軍)という2つの敵と戦っていたのでしょう。ですから農民の姿をして急に襲撃してきたりするいわゆる便衣兵という国際法違反の戦法をとっていた訳でしょうか。

また、蒋介石についても日本をアメリカとの戦争に追い込む策謀をしたとの分析があり、戦後中国に残された日本兵の帰国について温情を掛けていますが、それも武器や、日本が中国に残した膨大な資産を横取りするためであったと言われています。

どちらにせよ中国人のもの考え方は、私達日本人の理解を超えるものです。最近の例ですが、万引きで捕まった中国人留学生が「中国では品物を一旦家に持って帰ってから後で金を払いに来るんだ」と弁解したそうです。歴史を捏造するのが得意な国ですから真実は何かを見極める必要があるでしょう。


861.裏切りの中国人・・・共産党と国民党
名前:ソフィスト 日付:8月21日(木) 16時16分
基本的に中国人というものは簡単に仲間を裏切るような連中です。戦後の国共内戦の際にアメリカは蒋介石率いる国民党を支援しましたが、アメリカが送った武器がそのまま共産党軍に使われていた、という話まででてきております。つまり、武器を受け取ったあと寝返ったわけです。昨日までは、共産党、今日から国民党という輩までおり、日本と戦っていたときは国民党でも、その後、共産党に寝返ったというものも数多くいたわけで、共産党はそういった輩をすべてまとめて共産党軍として戦ったといっているのではないでしょうか。


860.歴史に取り組む姿勢
名前:ソフィスト 日付:8月21日(木) 16時12分
蒋介石の話しの大部分は間違ってはいないでしょうが、資料として考えるには不適切だと思います。我々は左翼の嘘を告発するために発言しているわけですから、資料は信頼できるものを使うべきでしょう。これでは鬼頭ひさじ11歳をやってしまったテレビ朝日と同じになってしまいますから。次回以降は、使用する資料は前もって点検してみることをお薦めします。


859.疲れ目さま
名前:Ego 日付:8月21日(木) 14時41分
”アメリカの本当の敵は日本”安全保障面より、経済面の意味です。
厄介なのはテロ組織ですね。いわば、最強国の脅しに屈しない、ゴマを摺らない、力は無いが、反抗的な浪人グループともいえませんか。


858.Ego氏 
名前:疲れ目 日付:8月21日(木) 12時38分
(以下、Ego氏より引用)
「当時アメリカは共産主義どうのこうのの意識はなく、帝国主義(国益) を 重視していたように感じます。戦前も戦後も基本的には変わっていないな。アメリカに本当の敵は 今でも日本 ではないでしょうか」

 アメリカが当時も今も、自国の安全保障、国益を第一に行動しているのは間違いないと思う。戦後になってから、共産主義が非常な勢いで蔓延し、それがアメリカの脅威になることを、当時のアメリカはよく読めなかった。
 ただし、自国の安全保障を第一に行動することそれ自体は非難されることではなく、多くの国が、自国の安全保障を第一優先にして行動しており、そこに間違いや読み違いがあれば、自分の国を危険に晒すことになってしまう。
 戦前、戦中の日本は、自国の安全保障に密接に関わる、ヨーロッパ情勢や、ソ連の動向について、政府の枢要な人物が重大な読み違いをしていて、それが日本を負けに導く一因になったと思う。そこから教訓を一つ読むとすれば、日本は当時から情報戦に弱く、今も弱いということではないだろうか。
 今、日本に限らず多くの国が、安全保障を他の国にゆだねて生きている。台湾は、アメリカの助けなしでは政治的独立を保つことは出来ない。イスラエルも安全保障の多くをアメリカに頼って生きている。新しいヨーロッパといわれるポーランド、ルーマニアなどの中央・東ヨーロッパ諸国も、安全保障をアメリカに頼ろうとしている。
アメリカなど他の国の助けは要らないと言えるのは、フランスなど、自前で核を開発し、配備している国に限られるのではないか。(ドイツなども安全保障のためにEUの枠組みを必要としている。)
 フランスは、核拡散防止条約が発効する前に8回も駆け込みで核実験を行い、それも自国から遠く離れた旧植民地で行い、非常な非難を浴びた。
 日本が海外の大きな非難をくぐって核を含めた武装を行うのが国益に合うのか、「核武装がすぐにできる」カードを有効に使うほうがいいのか、「非核三原則の見直し」というカードもあるし、賢く状況を見るべきだと思う。
 これもまたマスコミで触れないことだが、産業立国の日本は、中東から必要な分の9割の石油を運んでおり、石油を運ぶシーレーンが日本の生命線になっている。今現在、日本はシーレーンの防衛を、第一にアメリカ海軍(と台湾が重要な役目を果たしている)に頼っている。長大なシーレーン防衛を自前で行おうとすれば、法律改正をして、それに伴って予想される中国との軋轢を解決し、自衛隊を恒常的に海外派遣するための再編成が必要になる。それには、それ相当の予算が必要になる。
 現在の日本は、安全保障上のコストのかなりの部分を、アメリカに依存することで押さえているとも言える。それは、国益に反することではない。
 
 私の見方だが、 現在のアメリカを脅かす安全保障上の敵は、イスラム原理主義と、それと結びついた過激派ではないだろうか。もちろん、日本と闘ったアメリカは、日本の潜在的な強さや怖さを、もしかしたら日本以上に知っているとも言える。しかし、現状、アメリカの安全を脅かしているのは、日本ではなく、イスラム原理主義とそれと結びついたテロリスト集団ではないだろうか。
(私は病気を抱えていて、パソコンに向かう時間をなるべく少なくするために、「ですます調」ではなく、「だ・である」調を使っています。他意はありませんので、ご了解ください)


857.廬溝橋事件について
名前:日本海 日付:8月21日(木) 7時33分
日中戦争については、廬溝橋事件そのものは中共の謀略であったのは確実ですが、この衝突を生じさせた謀略を主たる原因とするのはあたらないと思います。

当時、中国内に進出した日本軍は、内モンゴルを満州と同様に分離独立させようとする北支工作を現地軍の独断で進行中でありました。中国国内における抗日機運は極度に高まっており、西安事件後も共産党への攻撃を続けていた蒋介石も、すでに日本との全面戦争を決断しています。
したがって、この時点には、日本軍が撤兵しなければ、遅かれ早かれ日中間で全面戦争は避けられない状況になっていました。
廬溝橋事件直後に一度は停戦が成立し、その後何回かの衝突があっても不拡大方針をとっていた日本側でしたが、天津・北京間で起きた蜂起を重視してついに本格的な軍事行動に踏み切ります。
結局、蒋介石の国府軍との全面戦争になるわけですが、蒋介石は後退戦略をとり、日本軍は勝っても勝っても勝てない戦争に引っ張りこまれてしまいます。
この原因は、石原莞爾のまねをしようとした関東軍の政策と、それをとめられなかった中央軍にあるのだろうと考えられます。
満州だけでやめとけばよかったのです。もしくは、状況を察知して中国内から撤兵すればよかったのです。当時、中央ではかなりよく状況を理解していたのですから。
現地軍に独走を許してしまった中央は厳しく責任を問われるべきでしょう。

ダメだと思っているのに現地軍の言い分を呑んでしまうのは、このころの習癖のようです。
数年後、廬溝橋事件当時と同じメンバーでインパール作戦をやりますが、大本営はダメだと思っているのに作戦を認可します。
このときも英軍に後退作戦をとられます。国府軍とちがって戦力が強力な英軍だったので大反撃うけてぼろぼろに負けてしまいます。
なんで同じパターンを繰り返すのか・・・。

話がすこしそれてしまったのですが、私が言いたいのは、日中戦争の責任を中共の謀略によるものだとしてしまうのには無理があるのではないか、ということです。
当時、中国共産党は国民党と比べると小さな存在で、今のアルカイダみたいなものですから、そうした勢力の行うテロ行為やゲリラ行動は、本来それなりの影響しか与え得ないもののはずです。
廬溝橋事件は日中戦争に発展し、その後の日米戦争や第2次大戦後のアジア全体の変化にもつながるのですが、こうした流れを引き起こした原因は、当時の中国内におけるナショナリズムや経済状況、日本の戦略などに帰するもので、この程度の「謀略」をもってくるのは間違いだと思います。

現在、中国共産党は、この「謀略」によって日本と国民党政権を戦わせ、両者を共倒れにすることで、中華人民共和国を成立させたと、いわば得意がっているのですが、これは結果論です。
日本側が現地軍を制御できて撤兵していたら全面戦争にはならなかっただろうし、国府軍があれほど露骨に後退戦略を実施しないで、もう少し中国国民のナショナリズムに応えるような戦いぶりをしていれば共産側があんなにも勢力を大きくすることはなかっただろうし。
とにかく、中共側が、「我こそが中国を解放した」という宣伝のひとつがあの廬溝橋事件だと思うのです。
その後、八路軍などは、終戦直前にはやっと攻勢をかける姿勢を示しましたが、日中戦争を通じて日本軍と満足に戦ったことはありません。
八路軍が宣伝どうり活躍するのは、終戦後、ソ連が満州の日本軍から接取した大量の武器弾薬をそっくり供与してからです。

日本側は、日中戦争の一方の当事者ですが、当事者としての責任を薄めるために中共側の行動に大きな意味をもたせようとするのはやめたいと思います。
当時、中共にはそんな責任を負えるような実力も意図もなかったのです。


856.結局憲法に当たって終わりなんですよ
名前:Ego 日付:8月21日(木) 0時56分
mumu様、しんしん様の考えている事は、私も同感です。アメリカ合衆国に頼らざるを得ない。それがベターでなくベストですよ。しかし、駅弁氏の言っていたほぼ全ての主張は、私は批判的に見ていません。(でも結論は逆ですよ!)。

しんしんさまの言うアメリカに対して警戒心を持った外交、その通りやっているでしょう。こんな日本の現状ではかつてソ連、USA,中国、韓国までも世界と仲良くするしかないです。それがむかつく中国ODAや韓国教科書、慰安婦
戦後補償だとか、金 で 解決するしか方法はなかったのでは。
独自に動く事なんてできないですよ。外務省も政府も。
ですから、今度の6カ国協議でも、最後日本は北に
人道支援という名目で、出さなければいけない羽目になるのは、
目に見えています。
経済面で 日本はアメリカの痛いところを握っていて本来互角の立場または
それ以上なはずなのに、格下で、北朝鮮からも馬鹿にされ、日本独自で経済制裁もできない。拉致者返せとも言えなかった。
原因は、突き詰めてみて、親米、チャイナスクール、親北 な 政治家、外務省 が喜んで、そうなっているのではなく
外交上うまく乗り切る為の戦略ではないのでは無かったのか、と感じているのです。
戦争論3は読みました。
良く吟味して読むと、左翼のように日本破壊目的な反米でもなく、政権交代プロパガンダ首相批判ではないと思いますよ。
はじからはじまで、きっちり読まれれば、わかると思います。
少なくとも 日本に愛情が感じられるので、ここにいらっしゃる方は、読まれるといいと思いますが。
戦争論1,2,3で訴えているのは、唯一つ ”先人は立派だった。おまえら他人事のように批判ばかりして先人のように覚悟はあるのか”
それですよ多分。私は痛切に感じました。同じ反米思想かもしれませんが、結論は駅弁氏とは逆です。
頭悪いのでうまく理論立てて書けません。
自分でも良くわかってないかもしれません。
もう少し、ここで勉強させてください。


855.反米でなくとも
名前:しんしん 日付:8月20日(水) 22時15分
mumuさんの

>これは私の勝手な憶測ですが、本を読んではいると思われますが、その本自体があらだらけだったので、それを他の資料や情報と比べるという初歩のこともせずに鵜呑みにしてしまっただけなのかもしれません。

と、言われたことには、なるほどと思いました。私の頭の中に、その中心となる一冊の本が思い浮かび、本屋で手に取りましたが、あまりにも首相批判がひどく、反米的内容で読むことが出来ませんでした。(戦争論3)
しかし、mumuさんとEgoさんが言われているように、アメリカに対して警戒心を持って外交にあたることは大いにしなければいけませんね。それ以上に、お隣の国々へ警戒が必要ですが。
アメリカは確かに占領のときに、反日サヨクを産み落としたという罪はあると思いますが、もはや、反日サヨクが立派に成長して、売国反日活動という犯罪をしている以上は 親(アメリカ)を糾弾するのではなく、成人した子(反日サヨク)に責任を取らせなければいけませんね。
反日サヨクさんも占領後から数えて50歳超えていますし。


854.毛沢東は日本軍と蒋介石を戦わせ、漁夫の利を与えようとした(ソフィストさんへ)
名前:forest 日付:8月20日(水) 21時7分
管理人のforestです。蒋介石率いる国民党軍の日本軍との戦闘回数については集計の誤りがあるかも知れませんが、第八路軍(共産軍)が本当に日本軍と多くの戦闘を交えたかですが、
http://touarenmeilv.infoseek.livedoor.com/index.htm
東亜連盟戦史研究所というサイトで調べてみました。

その中で、「コミンテルンの対日米支諜報謀略網」というページに
http://touarenmeilv.infoseek.livedoor.com/from38to42ww2.htm

汪兆銘は日蒋間の和平交渉を遮断する「楔」として支那事変を永久抗争化させ、我が国を対米英戦から敗戦へ導いたばかりか、蒋介石政権を消耗させ、中国共産党に支那大陸の覇権を与えてしまったのだから。
尾崎秀実、西園寺公一らゾルゲ機関によって推進された汪兆銘工作を三国志にたとえて説明すれば、ソ連に支援された毛沢東の延安政権、中共に容共抗日を強要され、米英に支援され抗日戦を継続する蒋介石の重慶政権、親日反共を標榜し、日満に支援される汪兆銘の南京政権の3勢力に支那大陸を分割し、重慶と南京を徹底的に戦わせ、延安に漁夫の利を与えようとしたのである
……………………………………………………………………………………………
朱徳が第八路軍を率いて陜西省北部から前線に出動するにあたって、毛沢東は第八路軍の幹部を集めて、「中日の戦いは本党の発展の絶好の機会であり、われわれ共産党の基本政策は、全力の七分を自己の勢力の拡張に、二分を国民政府との対応に、残りの一分を抗日にあてる。」
と講演し、国民政府に対する政策として、一、妥協、二、競争、三、反攻の三段階を示し、段階を追って国民党の領導権を奪い取る陰謀を明らかにした(1)。
この毛沢東の戦争指導は見事に成功し、中国共産党の勢力は、支那事変勃発直前、党員兵力それぞれ約四万人だったが、昭和二十年六月には党員約百二十万、兵力約九十一万人まで膨張したのであった…。
……………………………………………………………………………………………
廬溝橋事件
だが半年後の昭和十二年七月七日―日ソ間の軍事的均衡破綻を克服しようとする参謀本部作戦部長石原莞爾少将(昭和十二年三月一日就任)や戦争指導課員堀場一雄大尉らによって推進された我が国の対ソ戦備拡充を目的とする重要産業五カ年計画が陸軍省に採択され、第一次近衛内閣が発足してから約一ヶ月後―「日蒋提携」を阻止し「連蒋抗日」を実現すべく、中国共産党は、北京西郊十二キロに位置し永定河をまたぐ廬溝橋から約一キロ北方にある竜王廟前面地区において夜間演習を行っていた日本軍(支那駐屯軍歩兵第一連隊第三大隊第八中隊)、そして中華民国軍第二十九軍に発砲し、両軍を衝突させたのである。

 「七・七事変は劉少奇同志の指揮する抗日救国学生の一隊が、決死的行動を以て党中央の指令を実行したものである。これによって、わが党を滅亡させようとして第六次反共戦を準備していた蒋介石南京反動政府は、世界有数の精強を誇る日本陸軍と戦わざるを得なくなった。その結果滅亡したのは中国共産党ではなく、蒋介石南京政府と日本帝国主義であった。」(中国人民解放軍総政治部発行/戦士政治読本)
……………………………………………………………………………………………
というのがありました。ですから、第八路軍(共産軍)か蒋介石率いる国民党軍より多く抗日戦を戦ったということはない訳です。今の中国共産党政府は、陰謀より得た政権と日本軍を破ったという手柄を横取りして戦勝国のような顔をしているということになります。
http://touarenmeilv.infoseek.livedoor.com/index.htm


853.必ずしも正論が国益に結び付くとは限らないのではないかと・・・
名前:mumu 日付:8月20日(水) 20時44分
>Ego様
>アメリカが日本のいろいろなものを搾取している状況に対しての警告のような印象を受けていました。

確かにアメリカが日本から搾取(個人的に少々抵抗のある言葉ですが、これしかしっくりくる言葉が無いのも事実でしょうか)してることには警戒が必要でしょうが、しかしEgo様ご自身も不承不承認めざるを得ない現実として今の日本がアメリカ抜きで国としてやっていけるかというと、残念ながら答えは否でしょう。
完全なる独立を果たすのが理想ではあるでしょうが、それが言葉で言う程容易いことではないことは、あの御仁でさえも認めるところでしょうし、となると今の状態で少しでもベターを選択しようとなれば、私は多少なりとも見返りを期待出来るアメリカの方が、卑劣な金銭の巻上げや凶悪な犯罪を持ち込む以外何もしない中国、韓国、北朝鮮に良いようにされるよりは遥かにマシに見えると思うのです。

しんしん様も指摘されてましたが、そういった現実を無視してアジアだから、というだけでアメリカよりも中国その他の国々と手を結んだ方がより良いというのは、理想なんてものではなく単なる妄想にしか見えませんでしたしね。

そして私は例え言ってることが正しくても、その根底に本当の意味での愛国心がなければ、何を言っても最後には日本の国益を損ねる結果を招く危険性の法がずっと大きいのではないか、と言う考えです。


852.「やったぜ広島県教組」は掲示板削除編に移動
名前:forest 日付:8月20日(水) 20時41分
管理人のforestです。広島で「つくる会」教科書阻止したと言う広島県教組のことが書かれた投稿は削除編に移動しました。凄まじい抗議行動をして採択断念に追い込むという暴挙をしているのに「つくる会」教科書を採択しようとする動きも暴挙だそうです。


851.Re:第180号の<私の主張>に関して(ソフィストさんへ)
名前:forest 日付:8月20日(水) 18時31分
管理人のforestです。戦史に残る中国軍と日本軍の戦闘については、私の持っています「世界から見た大東亜戦争」の中にある「改訂版・蒋介石秘録(下)」の書かれてあるものをそのまま掲載したものです。確かに合計すると40070となりますが、本には四万七千回と書いてあり、その「千」が「十」と思い合計を間違えたのでしょうか。でも本は何度見ても「千」です。どっちにしても、図書館にでも行って「改訂版・蒋介石秘録(下)」を探して良く確認してみます。
日本軍が中国で主とて戦ったのは、毛沢東の思想を吹き込まれた第八路軍(共産軍)か蒋介石率いる政府軍(国民党軍)であったのか戦史をよく調べてみる必要があると思います。もし、蒋介石秘録に書いてあることが正しければ、今の中国政府は政府軍(国民党軍)の手柄を横取りして戦勝国のような顔をしているということになります。


850.戦争やくざ
名前:Ego 日付:8月20日(水) 17時11分
ソフィスト様
戦争やくざという映画を観ていると、八路軍は、ゲリラ として描かれていたのを思い出しました。八路軍はほとんどゲリラ戦であったのでしょうか。

疲れ目様
当時アメリカは共産主義どうのこうのの意識はなく、帝国主義(国益) を 重視していたように感じます。戦前も戦後も基本的には変わっていないな。
アメリカに本当の敵は 今でも日本 ではないでしょうか?


849.第180号の<私の主張>に関して
名前:ソフィスト 日付:8月20日(水) 16時48分
<公式に残る戦史では中国軍と日本軍の戦闘は、小戦闘38.931、重要戦闘1.117、大会戦22の計47.000回に及ぶが、第八路軍(共産軍)が戦闘に参加したのは平型関(1937年9月、1個師団)と山西南部遊撃戦(1938年春、2個師団)のたった2回にすぎない。>と、ありますが、
38.931+1,117+22=40070
となり、約七千回ほど、よくわからない戦闘があった、ということになります。これはどういうことでしょうか。さすがに七千回では誤差が大きいと思うのですが。


848.管理人殿
名前:疲れ目 日付:8月20日(水) 15時34分
(以下引用)
「あの戦争で、アメリカはソ連や中国に膨大な軍事援助をしておりますが、アメリカにとって真の敵は誰か分からず、ソ連の陰謀により日本とアメリカは戦うことになったのです。しかし終戦の少し前に真の敵は共産主義国であることがわかり、占領政策も早く日本を自由主義国の一員として立ち直らせることにしたのでしょう。」(引用終わり)
 私は個人的に、日本を開戦にまで追い込んだアメリカの政策は、結果的に間違っていたと考えています。
 戦後、中国共産党は「大躍進」や「文化大革命」で3000万人とも5000万人とも言われる犠牲者を出していますし、毛沢東の影響を受けたポルポトは300万人を越える犠牲者を出し、金正日は350万人を越えるといわれる餓死者を出していますが、日本が戦争で敗れなければ、こういった犠牲者は出ていなかった可能性があると思います。
 アメリカが日本を追い込み、中国や朝鮮半島から駆逐したことで、中国や北朝鮮は共産化し、その結果、アメリカも朝鮮戦争やベトナム戦争などで大きなコストを払うことになりましたが、これはアメリカにとっても苦い結果だったと思います。
 アメリカが日本を追い込んだ理由の一つとして、管理人さんの「ソ連陰謀説」は参考になりました。アメリカはやはり、中国大陸や朝鮮半島の共産化について、見通しが甘かったのだろうと思います。 


847.駅弁氏
名前:Ego 日付:8月20日(水) 13時41分
mumu様 駅弁氏の主張は個人的にかなり的を得ていると思います。
根本的な愛国の部分で違いがあるだけで あらかた肯定しています。

本来は、アメリカが日本のいろいろなものを搾取している状況に対しての警告のような印象を受けていました。

ですが、現実的に 日本政府、外務省は、親米親中親露そして親北(田中、野中)がはびこり、国民から批判されていますが、
後ろ手に縛られている我が日本は、事実 それ以外なすすべが無い事を
もう少し考えるべきではないでしょうか。

835の日本海様の6カ国会議での 日本の対応を心配されていますが
ありうる話でしょう。
1対5 の 日本搾取 合戦 になる事を 懸念していますが、
考えすぎでしょうか。

広島の石 に 刻まれている言葉 は 現実の日本の現状を 良く表している石だと思います。寂しい事です。
何とかしなければ。


846.長野県民は反日売国奴の田中康夫知事を選んだ(スサノオさんへ)
名前:forest 日付:8月20日(水) 11時58分
管理人のforestです。リンクされているのは国民新聞ですね。田中康夫知事は外国人を県職員に採用するために国籍条項を撤廃するとのことですが、一度そんなことをしたら全国に広がり、また後戻りができなくなります。朝鮮学校卒業生の大学入学資格も、各大学で自由に決めるとは、これでは左翼教授の多い大学が認め、そうでない大学は朝鮮総連の凄まじい抗議行動があるでしょう。反日売国奴の田中康夫知事を選んだ長野県民は果たして正しい選択であったか。次の選挙で長野県民の良識が問われるでしょう。


845.(untitled)
名前:Beppo 日付:8月20日(水) 11時34分
NHKで被爆者がアメリカやパキスタンなどを訪れて、核廃絶を訴えている番組を数日前放送していました。パキスタンのパジパイ(?)首相は、「日本も核を持っていれば、原爆を落とされることはなかった」と
言ってました。被爆者宣教師は何も言えません。少なくとも、理論武装してから行くべきでしょう。恥を曝しただけでした。


844.Re:秋葉広島市長( Ego さんへ)
名前:forest 日付:8月20日(水) 11時11分
管理人のforestです。秋葉市長は社民党です。それであんな平和宣言を出すのですね。北朝鮮による拉致事件のことで社民党はだいぶ非難されましたが、全然感じていないようです。平野博昭氏は秋葉市長の秘書疑惑の事も指摘していますが第二の辻元事件になれば良いですね。
まあ秋葉市長の平和運動は被爆者やその遺族からは遊離していることは間違いないでしょう。

原爆慰霊碑の「安らかに眠ってください。過ちは繰り返しませぬから」は誰が考えたものでしょうか。インドのパール判事は怒ったそうですが、英霊や被爆者に過ちがあったのでしょうか。

東京裁判史観から解き放たれ、自虐的な文が書かれた原爆慰霊碑の撤去か、英霊や被爆者たちに過ちがあったかのような文はやめるべきです。英霊たちに感謝しない国がまっとうな国であるはずがありません。


843.ほーっ!!
名前:スサノオ 日付:8月20日(水) 1時19分
秋葉広島市長って康夫君にそっくりですね。康夫君も徒歩登庁が売りだったのに。「県警が警備上の理由で・・・」と、プリウスで・・・。しかも競合入札と言いながら、トヨタ・エスティマとアルファードのハイブリッド車に限定した入札公示をし他ディーラーから猛反発をくらいました。動いていない公用車を売却するなどで購入するなら未だしも、買い増し買い増しでは誰が浪費してるのか。市民派とか、改革派など大体が薄甘い、ご都合主義のサヨクですね。


842.議論ではなく、自己主張したかっただけなのかもしれません
名前:mumu 日付:8月20日(水) 0時42分
(何を今更なことで申し訳ないです、でも・・・)

>しんしん 様
>理系エリート大学生にしては、あらが目に付きます。本を読んでいないのでは?と思ってしまいます。

これは私の勝手な憶測ですが、本を読んではいると思われますが、その本自体があらだらけだったので、それを他の資料や情報と比べるという初歩のこともせずに鵜呑みにしてしまっただけなのかもしれません。
「諸悪の根源はアメリカ」なんてものがテーマの本があったとして、それを自分で何ら検証することなくあっさり信じ込んでしまった、てのもあるでしょうか。
そうした本を読んでないにしても、彼の仁の「アメリカが全ての悪の源」というのは様々な現象や事実を元に導き出されたものではなく、初めからそれが結論としてあり、これまで言ってきたことはそれを補足する為にどこかから都合の良い部分だけを拾い集めてから後付してただけ、と考えられなくもないような気もしますね。
何にせよ、テンポ様も指摘の通り議論なぞ初めからするつもりはなく、自分の意見は正しいんだ、自分の言ってることは全部真実なんだ、だから反論するなんて不可能なのに何を言ってるんだ、この馬鹿共は、てな姿勢が滲み出てしまったのでしょうか。

理系だから、というのを言い訳にしてたこともありましたが、それで自分が真実を“授けてやってる”と言われても、勘違いに本人だけが気付いてないことを見せ付けられる苦痛にはうんざりさせられてばかりだったような感じですね。

さて、勘違いと妄想と思い込みがきれいさっぱり取り払われたところで、日本を愛して止まない皆様方との有意義なお話し合いを再開するとしましょう。


841.ららぽーと様
名前:Ego 日付:8月20日(水) 0時34分
やはりコムンテルンでしたか。
ということは、左翼系日本人は、ソビエト人ですね。もうなくなったけれど。

ところで、秋葉広島市長のメルマガ見つけたんですが、
先の平和宣言のアンケート取ったようで、否定的意見はたったの7%。
読者は、中学、高校の教師が多いと書いてあります。
広島市長の平和宣言を教育に生かしたいとも。。。http://melten.com/m/6490.html


840.管理人様。皆様。
名前:スサノオ 日付:8月20日(水) 0時32分
ここに、田中「売国」康夫氏の数々が・・・。
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/kokumin-shinbun/130727nagano.html
F-1様。彼は県政問題が山積みで有るにも拘らず。いわゆる「外遊」三昧でして、自分の意に沿わない職員は配置換え。左遷ではなく、あくまでも適材適所の配置換え。だそうで・・・詭弁ですね。
Beppo様。あっはいはい。存じてます。よく言うな・・・と
同和地区対策予算を削ってまで朝鮮学校に補助金を出す。
言葉を借りれば「私の出した補助金で反日教育を推進している」
「田中県政の公共事業は、県民総失業」ですね。こんな者いらないです。

コメント

秋葉市長の平和宣言に賛同する人がいるのか

2003年08月21日 21時09分25秒 | 売国奴・反日日本人
  秋葉広島市長の平和宣言について、「アメリカだけを非難して、なぜ核開発を続け日本を恫喝している北朝鮮のことを非難しなかったのか」と批判されて当然だが、武装工作船を侵入させ、海上保安庁の巡視船に銃撃を加え、さらには拉致事件が何ら解決していない状態などを考えると、日本の国民感情として、北朝鮮というテロ国家が核兵器保有するという事態に対し非難しないほうがおかしいと思っている。

 しかし、秋葉市長には、このような北朝鮮の脅威というものを何ら感じず、アメリカの核政策が最大の問題であると断じているというのですから理解に苦しむ。こんな秋葉市長の平和宣言に賛同する人がいるのかと思っていたが、秋葉市長が発行している「アキバ通信・赤と青の広島市政」というメールマガジンの購読者から76件のメールがあり、そのうち、宣言の内容に賛同する意見が71件(93%)、否定する意見が5件(7%)で、圧倒的に賛同する意見が多かったとのことである。

 メールマガジンのタイトルの「赤と青」とは何の色のことを指しているか不明だが「広島市民が選んだ秋葉市長の活躍を、一市民が集めた公開情報や、市長に接した人の情報から厳選して、お届けします。」との説明文からして大体どんなメルマガか想像できる。であるから、このメルマガを購読している人は秋葉市長の政策を支持している方が大多数であろうから「圧倒的に賛同する意見が多かった」という結果は当たり前である。それを承知していながら、秋葉市長は「私の平和宣言が正しいことが証明された」と思っているとしたらとんでもない誤りである。

 秋葉市長の平和宣言に賛同した意見の一部がメルマガに掲載されているが、その一部を紹介する。  

* アメリカにノーとはっきり言った市長の姿勢に元気がでました。
* 日本、世界が進むべき道を示された素晴らしい内容であったと思います。
* この度の平和宣言は反対勢力からかなりの圧力がかかると思いますが、市長を支持し応援していきたいと思います。
* 市長の宣言に感動しました。この宣言を2学期の授業(中学校)に使わせていただきます。
* 今回の宣言は良識ある多くの国民が賛同しています。秋葉市長頑張ってください。
* 平和宣言に感動の涙を流しました。国家主義的な政策が強まる中で、人間として勇気ある発言をされた秋葉市長に敬意を表します。
* よくぞ多くの国民の声を代弁していただいた!これからもお願いします。
* アメリカのキング牧師に匹敵するほどの格調高い宣言だったと思います。

 まさに、秋葉市長の平和宣言は良識ある多くの国民が賛同しているというもので、秋葉市長は、ほとんど平和宣言に賛同とのメールを読んで嬉しくてたまらないことであろう。さらに特に素晴らしいとされているところは「世界中の人々、特に政治家、宗教者、学者、作家、ジャーナリスト、教師、芸術家やスポーツ選手など、影響力を持つリーダーの皆さんに呼びかけます。いささかでも戦争や核兵器を容認する言辞は弄(ろう)せず、戦争を起こさせないために、また絶対悪である核兵器を使わせず廃絶させるために、日常のレベルで祈り、発言し、行動していこうではありませんか」と言う部分だと自負している。

 また中学、高校の教員の方からのメールが多く「2学期の授業で平和宣言を学習させたい。そして一度は広島を訪れて平和について学ばせたい」という方がいたことをとても心強く感じたとのことだが、日本人を拉致する事件を起こした北朝鮮のよる重大な人権侵害を授業で取り上げることをせず、その悪魔のようなテロ国家北朝鮮が核開発をしていることに目をつぶり「絶対悪である核兵器を使わせず廃絶させるために、日常のレベルで祈り、発言し、行動していこうではありませんか」と言った平和宣言を生徒に学習させ、これこそ平和教育だと思っているのであろうか。
(2003/08/21)

この記事は「今日のコラム」
秋葉市長の平和宣言に賛同する人がいるのか
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2003年8月分過去ログ (811~839)

2003年08月20日 00時06分09秒 | 掲示板過去ログ2003年分

839.秋葉広島市長
名前:Ego 日付:8月20日(水) 0時6分
forest様
平野博昭氏のHPを見てきました。
秋葉市長はそういえば社民党なのですね。
ここでも秘書疑惑が取りざたされているようで。
あと、市長はアジアより欧米が好きとのことですが、
会社の出張でも、アジアより欧米の方が人気がありますので、
その次元と一緒なのでしょうか。わかる気がしますが。

平野博昭議員にぜひ言いたい事。
過ちは犯しません っていう”石”に アメリカ合衆国 と刻んで欲しいです。
広島出身の英霊、被害者の方達 は過ちは決して犯していないと信じています。


838.秋葉忠利広島市長を批判する広島市議会議員・平野博昭氏
名前:forest 日付:8月19日(火) 23時26分
管理人のforestです。私のところへ広島市議会議員・平野博昭氏の秘書と思われる方から私の主張に同感したのことで掲載承認の依頼があり、平野博昭議員のHPに当サイトの記事がいくつかがピックアップされ紹介されています。
平野議員のHPには秋葉忠利広島市長を批判する「私の思い」というコラムがあり読んで見ましたが、やはり秋葉市長はおかしな人です。
では平野議員のHPに掲載されている秋葉市長批判の一部を紹介します。
…………………………………………………………………………………………
市役所10階の市長室を、この7月に多額の経費をかけて改修されたようです。
 階段からの出入りを完全にシャットアウトされ、防犯カメラを市長専用エレベーターの前に取り付け、市長執務室への出入りのドアにはカードリーダー式の電子錠を設け、さらに、秘書課の出入口には入室者を感知するセンサーも取り付けるという念の入れようです。さながら、秋葉市長の要塞が築き上げられているといった有様です。
 公約では、市長室1階を約束されていましたが、それを実現しないどころか、このように閉鎖されている市長室では、まさに開かれた市政に逆行している行動といってもいいと思います。
 また、市長は、当選されて当分の間は、市民派としての姿を見せるためか、自転車通勤をされていました。今は…と言いますと、旧来の黒塗りの公用車とパソコンを積み込んだ特注の公用車の2台をいずれも専用車として使われているようです。
 市民派という言葉はもはや当てはまらないし、現在の財政逼迫の状況をいかがお考えなのでしょうか。
…………………………………………………………………………………………
市長の発言の中で一番多いのが、核廃絶であり、平和問題です。
 皆さんは、財政逼迫の中、広島市の平成15年度の平和関連予算がどれくらいあると思われますか。広島人としてタブーな項目ではありますが、私自身が被爆者ということでお許しいただき敢えて申し上げます。
 まず、平和文化センターの予算は約20億5,700万円です。内訳としては、被爆体験継承普及事業等の4億8,700万円や平和記念資料館等の管理受託などの14億3,400万円があります。
 次に、平和研究所の予算は約2億6,900万円で、内訳は、研究活動費6,500万円や施設管理運営7,900万円と人件費約1億2,000万円(12名分を試算したもの)です。
 そして、その他に、市行政独自の予算として約2億8,600万円があり、これには、被爆体験の継承2億7,800万円や市民がつくりだす平和の推進240万円などがあります。
 以上、平和文化センター、平和研究所、市の独自の予算を合わせると、総額は約26億円を超える額となります。

 日本国民として、広島市民として、1人の人間として、平和は万人が希求している普遍のものです。
 私は、先にも述べました「ひろしま新世紀都市ビジョン」に掲げている「平和をつくりだすまち」と、現在進められている平和関連の施策は、その基本的方向が少し違っているのではないかと思います。
 それといいますのも、従前の施策は、平和の取り組みとともに、人類共存のための種々の問題に取り組む『世界に輝くまち』をめざすといっているように、地に足の着いた施策であったように思います。現在は、表舞台で核廃絶を訴え、駆けまわることに主眼を置いた浮ついた行動のように思えてなりません。

 今年も8月6日がやって来ますが、この熱い8月6日を目前に、被爆者が真に何を望んでいるのか、国家が行うこと、広島市がやらなくてはならないこと、これらを明確に分けなければならないと思います。そして、この不況の時代、市税収入も5年連続減少の時、言葉だけではなく全ての面で、市民のために何をすべきか目を向けて欲しいものと思います。
…………………………………………………………………………………………
どうですか皆さん。論評をお待ちします。
なお平野議員のHPは下記のアドレスです。
http://www7.ocn.ne.jp/%7Ehirano30/index.htm


837.Re:皆様に質問があります
名前:ららぽーと 日付:8月19日(火) 20時1分
Egoさんへ、レス遅れてしまってすみません。

なぜ反日日本人が多いかということでしたが、谷沢永一・関西大学名誉教授によると世界各国の左翼はほとんどすべてが愛国者です。ではなぜ日本の左翼にだけ自国を辱め、貶める輩が多いかというと、鶏鳴狗盗さんが述べられたようにかつて存在したソ連の国際共産党組織「コミンテルン」から出された、いわゆる「32年テーゼ」がその根本のようです。当時の日本の左翼はこの32年テーゼを金科玉条のように崇め奉っていました。当時コミンテルンは世界中の共産党やその組織にテーゼを送りましたが、日本だけには皇室を敵視し、自虐的な内容のものを出しました。その背景には日露戦争で日本に負けたことがあると思われます。

以上書きましたがEgoさん、いかがでしたでしょうか?


836.田中長野県知事、沖縄行脚の巻
名前:Beppo 日付:8月19日(火) 19時23分
8月16日、田中知事は公共工事反対団体の招きで、普天間飛行場代替施設の建設予定地、名護市辺野古の海を小船で視察、泡瀬干潟、大国林道等を駆け足で廻り、講演会に臨んだ。
沖縄タイムスによると、講演会で「アメリカにとって最大の公共事業は戦争。日本の思いやり予算により基地の補強をしている」と批判した。とあります。うちの近くで日曜日に演説騒音を撒き散らしている共産市議と同じ言葉でありました。
田中知事を招いたことによる宣伝効果は大成功でした。


835.反日日本人と6カ国会議をあわせると・・
名前:日本海 日付:8月19日(火) 9時55分
6カ国会議が27日から開かれます。
先日から、各国の態度を観察しているのですが、どうも嫌なことを想像してしまう。

核問題に関しては、おそらく北朝鮮でさえ、最終的には「核廃棄」で決着しようと考えているのだろうと思います。
もし、北朝鮮が核をあくまで放棄しないなら、米国、中国、ロシアは多分、金政権を倒すことで解決しようと考えるはずで、それは金正日も予想していると思うのです。
北朝鮮が核廃絶することになれば、中国、ロシアは金体制存続の保証を与えるのは勿論でしょうが、米国も当面はなんらかの保証をあたえることになるのだと考えられます。
ところで、金正日のねらいには、米国から当面の実質的な体制保証を得ることのほかに、経済援助、それも多額の援助を得ることがあります。
米国は、「見返りは与えない」とずっと言ってきました。中国、ロシアについては、北朝鮮にしても彼らから核廃棄の見返りに援助を出させようとは思っていないでしょう。
ターッゲトは韓国と日本ですが、多分最大の狙いは日本のはずです。

それで、もしかしたら、「日本に出させる」シナリオが、米国、中国、ロシアでできてしまっているのじゃないだろうか、と危惧しています。
北朝鮮にはすでに水面下で数人の拉致被害者家族を返すことを承知させており、
「日本は、拉致問題など他とは異なる問題をもっていた。また、日本と北朝鮮の間で、平壌宣言がある。日本が独自に北朝鮮に経済援助を行うことについては、反対しない。
ただし、これは核廃棄の見返りではないことは明確にしておきたい。」
などということになっていたりしないのだろうか。

そして、馬鹿な外務省などが、すでにそんなシナリオを呑んでいたりしないのか。
反日日本人というのが外務省の官僚にもみられるように感じております。
自国の外務省が信用できないというのは悲しいことですが、あり得ないことじゃないような気がして、鬱陶しい気分です。


834.下品で幼稚なヤッシー
名前:三菱F-1 日付:8月19日(火) 8時1分
此奴は以前京大の浅田との対談で和歌山の毒入りカレー事件に関して被害者と遺族の方々を誹謗することを言っていた。

知事になっても立て替え問題で揺れた滋賀の小学校を訪ねたり、甲子園で長野の代表を応援したり…

都道府県知事って結構暇なんだね。


追伸(テンボ様)
この件も相手が「王貞治」だったから謝罪したのでしょう。
本当にバラエティーとはいえやって良いことと悪いことの区別も出来ないのか…
もっとも玉木正之とかいう作家は大喜びでしょうが。


833.アホでマヌケな我が国のマスメディア
名前:テンポ 日付:8月19日(火) 4時6分
今更僕が言うまでもないでしょうが、我が国のマスコミって本当に節操が無いですよね。
”声の大きい者”と”力の強い者”には、尻尾を振って擦り寄るしか出来ないのはもはや皆様の知る所ですし。

そう言えば、巷ではこんな出来事が話題になっております。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030817-00000027-nks-ent

最も件のTV局は正式に謝罪したそうですが、ちょっと前には脱北者を茶化すコントで物議を醸した局のこと。
正直言って、この出来事も”事故に遭った”程度の認識しかないのでは?
これだからますます信用できなくなるんだよなぁ。


832.管理人様。
名前:スサノオ 日付:8月19日(火) 1時23分
はい!すみません出直し選の時の長谷川さんですね。まぁあの御仁も裏で立候補を断念した者と裏取引があった。無かったと問題になりましたが・・・康夫ちゃんの胸のブローチは自身のマスコットであり、長野県の県獣「カモシカ」の「ヤッシー」だそうで、確か、養護学校の生徒か身障者授産施設の従業員のプレゼントだそうで。まぁ有事法制には反対するは、住基ネットからの離脱は表明するは。後半年経たないうちに自殺者急増か、下手したら暗殺なんてのもあるかもしれません。例の学校の件はリンクさがして貼ります。


831.Re:田中康夫長野県知事は共産党から支持されている左翼(スサノオさん)
名前:forest 日付:8月18日(月) 23時22分
管理人のforestです。田中康夫長野県知事は共産党から支持を受けていることはマスコミはあまり報道していないようです。最初の立候補の時、名前は忘れましたが、落選した女性候補者が「共産党が田中康夫を応援していることがなぜ報道されないのでしょうか」と泣いていたのを覚えています。テレビ画面には共産党が支持していることが写らないようにしていたという訳です。昨日の報道2001に田中康夫が出ていましたね。胸に変なブローチなどをつけており、これで知事なのかと思いました。

産経WEBでの田中康夫本県知事の談話は見て見ましたが、長野朝鮮中・高級学校の事や在日外国人(韓国、北朝鮮)の県職員登用のことは分かりませんでした。できたら掲示板に掲載をお願いします。

ところで有事法制にも全国では田中康夫だけ反対しているそうですが、先日の国民保護法制の事で、国と全国の都道府県知事との懇談会には参加したのでしょうか。有事になったら長野県民はどうなるのでしょうかね。

マスコミは、やたらと田中康夫をもてはやしますが、辻元、田嶋も例もあり、もてはやす人ほど大したことはありません。しかし、マスコミには田中康夫長野県知事を共産党が支持し応援していることをしっかり報道して欲しいものです。共産党の政策に合致することを推進しているようでは間違いないでしょう。


830.Re:昔は占領軍、今は偏向マスコミ(管理人さんへ)
名前:しんしん 日付:8月18日(月) 23時11分
>「左翼がサヨクにさよく時」というホームページはブックマークになっています。

失礼致しました。あのホームページはサヨク(反日日本人)研究をするには、便利なところですね。

私は北朝鮮・韓国が、メジャーな話題になる前からいろいろ本を読んでいましたが、そこで問題になってくるのがマスコミです。「日本の危機」を書いた桜井よしこさんも、その著書の中で、いろいろな問題の行き着くところはマスコミ問題といっています。

GHQからのマスコミについての本を買い込んだので、読み込んでいこうと思います。

また、管理人さんに情報提供できるように勉強していきたいと思いますので、よろしくお願いします。


829.Re:8月18日の「今日のコラム」を読んで
名前:しんしん 日付:8月18日(月) 22時46分
ららぽーとさん、私も北朝鮮は厚かましいと思います。というか、火の車でふんぞり返っているところを見ると、逆に感心してしまいます。

駅弁さんが、

>北の体制保証などとほざいている米国には反米政策をとれとは言わないが、信用するのは危険ではないのか。

と言っていましたが、アメリカはこのような態度をとるようですね。8月17日の日経新聞です。

>北朝鮮の核開発問題をめぐり27日から北京で開く6カ国協議に向け、米政府がまとめた対処方針の骨格が明らかになった。北朝鮮が完全に核放棄した場合、(1)多国間で不可侵を確約する用意はあるが、金正日体制の存続保証には応じない(2)経済支援に踏み切ることは可能――との立場を表明する。

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20030817AT2M1600Y16082003.html

アメリカに迷惑をかけそうな国で、いつ潰れてもおかしくない国に、アメリカが体制保障するわけがないですからね。あとは中国だと思います。日本はせっかく中国にODAを供与しているのですから、この機会にODA削減をちらつかせて、中国が北朝鮮に圧力をかけるように、外交努力をすべきだと思います。

それが成功すれば、中国へのODAはバッサリ切り捨てるということでよろしいかと思います。


828.昔は占領軍、今は偏向マスコミ(しんしんさんへ)
名前:forest 日付:8月18日(月) 22時42分
管理人のforestです。左翼思想を持つ者が未だにいることは偏向マスコミの存在を抜きに語れません。主権がない占領中であればまさか東京裁判の結果に文句を言ったり、あの戦争は果たして日本だけの責任かなどと報道出来る訳はありません。でも主権が回復したあとでもそれを継続し、いまでも続いているのは、どっかの国の工作活動がマスコミ内部の浸透しているのでしょうか。日本人を左翼思想に洗脳し続けているのは、昔は占領軍で今は偏向マスコミと言う訳です。「左翼がサヨクにさよく時」というホームページはブックマークになっています。左翼思想を持つ者をこれ以上増やさないこと、また離脱させるため偏向マスコミを叩かないといけませんね。


827.Re:皆様に質問があります
名前:鶏鳴狗盗 日付:8月18日(月) 22時28分
Egoさんへ

>いろいろ考えてみて、なぜ 反日 日本人 がいるのでしょうか。
>左翼でも 祖国日本に 愛情があったって いいと思うのです。
>全く愛情が感じられないのです。

>まず相手を知らなければいけないと感じました。
>反日本 の 人達の 気持ち はどうなのかを どうか、教えていただきたく
>存じます。

日本では、“左翼=売国奴”のようにいわれますが、これは日本だけの特徴のようです。
「コミンテル32年テーゼ」なるものが関係していると聞いたことがありますが、あまり詳しくは知りません。
検索でもたくさん出てくるようですから、一度調べてみてはどうですか?
ちなみに外国の場合、えてして右翼も左翼も「愛国者」が相場です。

田原総一郎についてですが、彼は弁術を「商売」にしている輩です。
考えられるのは、「金(かね)」というより「功名心」でしょうか?
まあ、彼など「国際基準」から見ればたいしたことありませんよ。
一冊の本を紹介しますが、「目から鱗」のユダヤ人がたくさん紹介されています。

ユダヤ式最強の「反撃話術」~常に最も効果的な一言を
宮崎正弘著 成美堂出版

↓彼のホームページ(メールマガジンもあります)
http://www.nippon-nn.net/miyazaki/


826.訂正
名前:スサノオ 日付:8月18日(月) 22時21分
誤>ライブ海上
正>ライブ会場
謹んで訂正致します。


825.Re:ブッシュは悪の大統領か?(ららぽーとさんへ)
名前:forest 日付:8月18日(月) 22時18分
管理人のforestです。ブッシュ大統領はクリントン前大統領よりもはるかにマシです。顔で判断は出来ないかも知れませんが、クリントン前大統領が当選した時の表情を今でも覚えており、とても大統領らしい顔をしていないと思いました。案の条、特に北朝鮮の核開発防止のため軽水炉の建設に建設に同意し、重油を供給しましたが、隠れて核開発していたことを見抜けずすっかり北朝鮮に騙されました。北朝鮮は対話ができて宥和政策が通じる相手としたことが間違いであったのです。

その点ブッシュ大統領は、北朝鮮を悪の枢軸として北朝鮮へ強固政策をとったから拉致被害者の帰国が実現出来たのではないでしょうか。あの戦争で、アメリカはソ連や中国に膨大な軍事援助をしておりますが、アメリカにとって真の敵は誰か分からず、ソ連の陰謀により日本とアメリカは戦うことになったのです。しかし終戦の少し前に真の敵は共産主義国であることがわかり、占領政策も早く日本を自由主義国の一員として立ち直らせることにしたのでしょう。ブッシュ大統領は、その辺のことが分かっているのではないでしょうか。日本が日米関係を重要視して、安全保障の面でアメリカと共同歩調をとるつもりなら、ららぽーとさんもおっしゃる通り日本は集団的自衛権の行使を明言しなければならないでしょう。ですからブッシュ大統領が愚鈍で危険な大統領とは思えません。イラク戦争で大量破壊兵器が見つからないとしてサヨクや反米保守派もブッシュ大統領らを批判していますが、もし大量破壊兵器が見つかったら何と言うでしょうか楽しみです。


824.管理人さん。皆さん。
名前:スサノオ 日付:8月18日(月) 22時17分
15日付の産経WEBでの田中康夫本県知事の談話。ご覧戴きましたか?
知事はやはりサヨクでした。長野朝鮮中・高級学校(高級って、笑わせますが。何が高級なんだか?)の県助成金を増額し、つぎは何を言い出すと思えば。民団と総連の圧力に負けて、在日外国人(韓国、北朝鮮)の県職員登用を企てて居ます。県内経済対策はそっちのけで、財政再建団体に転落!?という切迫した状況で、理想論ばかりを垂れ流し。挙句。17日には埼玉知事選で応援に行き、候補者そっちのけでパフォーマンスを繰り広げ、運動員の皆さんにまで檄を飛ばしたらしいですね。本県出直し知事選でも「モー娘」ライブ海上の外で「モー娘コンサートは、動くヤッシーのおまけつき」などとよたを飛ばしていました。まぁ80万票は事実ですが、私は知事と認めたくありません。WEBの談話には即日メールで抗議したのは言うまでもありません。


823.Re:皆様に質問があります(管理人さん、Egoさんへ)
名前:しんしん 日付:8月18日(月) 22時13分
>初めての敗戦のショックからすっかり魂を抜かれてしまったのです。

管理人さんの言う、敗戦のショックにつけこんだ、アメリカの反日政策というのは納得のいく説明ですね。宗教のように、心の隙間に入り込むということなんでしょうね。考えてみたら巧妙で、恐ろしいです。

Egoさん、管理人さんのレスと似たようなもので申し訳ありませんが、「新聞の宅配問題を考えるホームページ」 http://www.kcn.ne.jp/~ca001/index.html の「A.マスコミ」のところの(A-2.「社会主義」から「反日」へ)というところに 、反日マスコミの変遷が書いてあります。

>しかし許せないのは占領が終わり、検閲がなくなってからも、国民に、読者に占領軍の検閲と指示の元に新聞を作り続けたたことをかくし、謝罪もせず、そればかりか占領軍なき後も彼らに代わって、日本人洗脳を続けたことです。(引用)

http://www.kcn.ne.jp/~ca001/A2.htm

「左翼がサヨクにさよく時」というホームページにも、サヨクという反日日本人について、マスコミ、官僚、政治家などに分けて書いてありますので、ご参考にしていただけたら幸いです。

http://www9.big.or.jp/~cumy/sayoku/


822.Re:皆様に質問があります (Egoさんへ)
名前:forest 日付:8月18日(月) 21時28分
Egoさん、管理人のforestです。「左翼は 祖国日本になぜ愛情がないのか」「なぜ反日日本人がいるのか」と問われると、祖国日本に愛情がないから左翼とか反日日本人とか言われる訳ですが、ではその理由はなんでしょうか。

まさか辻元清美も生まれた時から、ずっと誰の影響も受けず、左翼反日思想に染まって行った訳ではないでしょう。誰かの凄まじい洗脳があったのではないでしょうか。これは一種の宗教のようなもので、勧誘されても無視する人もいれば、教祖の話を聞いても何も感じない人もいます。でも、人間とは弱い動物ですから、ちょっとしたきっかけで何かに夢中になり、回りがどんな注意しても助言しても、聞く耳を持たなくなります。すると、全財産を投げ売ってのめり込んでしまったとう話も珍しくありません。ですから左翼思想は宗教と同じで、旨く行けば信じていたからだ。自分たちの考えが正しいからだと言い。旨く行かないと、教えは良かったが反対派の攻撃があったからだというような何か相手の責任だけを追及し、自らの間違いを認めません。

あの戦争の後、日本占領を担当したアメリカが、徹底的に破壊した最大のものは精神力です。ですから日本が2度と白人に手向かうことのないように日本人の精神構造を変える必要があった訳です。大和魂、武士道など世界に誇るべきものを持っていた日本人は、そう簡単に精神力を破壊されるとは思っていなかったでしょうが、初めての敗戦のショックからすっかり魂を抜かれてしまったのです。でたらめな東京裁判などで、戦争の責任は日本にあるという贖罪を植え付けられ、日本が世界で一番悪い国だったとして日本さえおとなしくしていれば世界は平和であり、今後はずっと戦争や過去の責任を追い続けることは良いのだという思想をまき散らしたのです。
戦争中はさんざ戦争を煽ってきた連中の中で、そのような東京裁判史観と言えるアメリカなど連合軍が作った一種に思想に飛びつき、過去を批判すれば自分の罪を免れると考えた人が出たとしても不思議ではありません。朝日新聞などはその最たるものです。

ですから、そのアメリカのやった精神力の破壊にすっかり魂を抜かれた人の思想は受け継がれ、弱い人間はすぐその気になり抜け出せなくなってしまうのです。ですから祖国日本に愛情など持つ事はなく、日本さえおとなしくしていることが世界で一番良いことと思っているもう化石と言って良い連中なのです。
しかし、そうであってもすべてがアメリカや連合軍の責任かと言うとそうではないと思います。左翼思想に染まるかどうかは個人個人の気の持ち方です。私が小学校の時の担任は今思えばバリバリの日教組で、ずいぶんおかしなことを言っていました。しかし、私はそんな教師の洗脳も受けず左翼思想に染まりませんでした。また、日本破壊をもくろむソ連、中国、北朝鮮などが日本のあらゆるところに浸透し、工作活動を行った結果、すっかり騙されて日本人もいたことでしょう。

選挙の際に、無党派層と言って、毎回選挙の度に投票する候補者が異なる人がいますが、それはそれで良いかも知れませんが、では普段は政党がどんな政策を持っていて、どんなことに賛成し、また反対し、それがその後どうなったか検証していない人も含んでいるでしょう。子供ならともかく、成人で選挙権を持っている人が、そんないい加減なことで投票しているとしたら、声が大きい人やテレビに良くでる人など人気があれば、その人は普段どんな発言をしているか分からないままでも当選してしまう訳です。

左翼思想に染まった人は私に言わせれば日本人としての精神力が破壊され、すっかり魂を抜かれた化石にような人と言えます。戦後58年も経っているのに東京裁判史観を引きずり思考が停止していますが声が大きく、また仲間の偏向マスコミの力を借りて、なかなか消滅しないのです。
答えになっているようないないような答えですね。ではまた。


821.8月18日の「今日のコラム」を読んで
名前:ららぽーと 日付:8月18日(月) 18時16分
全く、北朝鮮という国は厚かましいにもほどがあります。拉致被害者の家族一人につき10億出せだの、安倍官房副長官を交渉窓口から外せだの、まさしく「ならず者国家」ですね。六ヶ国協議に臨むに当たり、日本政府にはしっかりしてもらわなければ。


820.ブッシュは悪の大統領か?
名前:ららぽーと 日付:8月18日(月) 18時12分
ららぽーとです。管理人さん、レスありがとうございました…と言いたいところですが、今回はありませんでした。少し残念です。

ただ「私の主張」を読んだところ、諸事情により15日に参拝できなかったとのこと。来年は15日に参拝できるといいですね。

駅弁さんはとうとう追放されてしまいましたか。私も彼の投稿を読んでいて「何じゃこりゃ?」と思いました。駅弁さんに反米派の本性の一端を垣間見たと思うのは私だけでしょうか?

さて、そうした昨今の反米親米論争で気になったことがあります。前述の西部・小林両氏の対談本にも載っていましたが、反米保守派の間ではブッシュ米大統領の評価が非常に悪いです。もちろんその側近のチェイニー副大統領、ライス大統領補佐官、ラムズフェルド国防長官、ウォルフォウィッツ国防副長官らもそうですが。

彼ら反米保守派のブッシュ批判は「ブッシュは馬鹿だ、狂人だ」などと口汚いものであり、以前巷で話題になった『ブッシュ妄言録』を思わせるものです。

私はブッシュ大統領はクリントン前大統領よりもはるかにマシであると思います。何しろクリントンは「ジャパン・パッシング」して中国や北朝鮮に融和的な態度を取っていたのですから。逆にブッシュ大統領はこれまでにないほど日米関係を重要視し、日本に対して健全な安全保障への後押しをしてくれています。もっとも、ここで日本が集団的自衛権の行使を明言するなどしないとコケてしまう危険性もありますが…。

管理人さんはブッシュ大統領は反米派が言うような「愚鈍で危険な大統領」であると思われますか?


819.国運(こくうん)について
名前:鶏鳴狗盗 日付:8月17日(日) 23時38分
Egoさんはじめまして。
私は人・国(民族)はおのおの「運気(うんき)」なるものを持っていると思います。

紹介されたホームページ文中にありますが、
>朝鮮を少しでもまともな国にして、共に欧米列強に対抗しようとした

私はこの思想のもと、日韓併合をしたことが、そもそもの悲劇の始まりだと信じています。
日韓併合前後の戦争の歴史を並べてみると、つぎのようになります。
1894(明治27年):日清戦争
1904(明治37年):日露戦争
1909(明治42年):伊藤博文暗殺
1910(明治43年):日韓併合
1914(大正3年):第一次世界大戦

第一次世界大戦は負けるはずのない戦いでしたが、日韓併合を機に昭和20年まで、日本はひたすら下り坂を転げ落ちていきました。

なぜか?
私は「運の悪い民族を併合した結果、日本国の運気が下がったからである」と考えます。
運を悪くするのは簡単です。人の悪口を10日も言いつづければ、まず間違いなく「病気」になます。
そのような運の悪い人(無礼・ひがむ・怒る・陰口・陰気・無責任・・・・)と付き合えば、自分の運気も落ちていくのがわかります。
国家とて同じだと思います。

日本民族が10と言う運気を持っており、チョーセン民族が1とか2だとします。分母が大きくなっても分子は余り増加しません。
その分運気は減り、加重平均の結果、5とか6の数字が算出される。
そういう考えです。

伊藤博文は併合に反対していたそうですが、その彼が暗殺され、日韓併合は一気に進んだとのこと。伊藤博文が暗殺された当時の国際状況からして、合併という判断を批判はできません。後知恵でもってしても、ベストの手段は結論出せません。
いうならば、チョーセン人はそれだけ腐りきっていたということで、それは「偉大なる将軍様」を見てもわかるように、今も変わらぬようです。

先に述べた「加重平均」の考えでいくと、南北朝鮮の運気を加重平均で計算すると、案外妥当な数字がはじき出されるのかもしれません。(苦笑

「日韓友好」なんてゆーのもホドホドにしなきゃいけませんな。
出来ることなら付き合いたくないっ!


818.う~ん
名前:テンポ 日付:8月17日(日) 23時35分
かの駅弁君、とうとうレッドカード切られてしまいましたか。
最もこうなるのは時間の問題かと思ってはいたのですが・・・・
ともあれ、管理人様を初め心有る常連の皆様、本当にご苦労様でした。

最も僕は、皆様の様に詳細にはレスいたしませんでしたが、ここでその理由についてお話ししましょう。
皆様も既にお気づきでしょうが、駅弁君の一連の書込みを読んでいると、どう見ても”相手をやりこめよう”といった、嫌らしい感情しか感じませんでした。
僕が議論をしたい相手は、「たとえ意見が異なっても相手の立場や主張は最大限尊重する」
そういった方です。
ちなみにこちらの常連の皆様は、そういった方ばかりと信じております。

だが、件の厨房(あ、言ってしまった・・・・失礼)の言動はそういった他者への敬意など微塵も感じられない、傲慢さに満ちたものでした。

というもので、僕はあえてレスせずに状況を見守ることにしたのです。
とはいえ、常連としてもうちょっとこの出来事に関わった方が良かったのかな?とも思っているのですが。

管理人様、そして常連の皆様、どうかこれからも明日の我が国を思うべく、
熱く議論して行きましょうや。
どうか宜しくお願い申し上げます。

話は変わって駅弁君へ。
もうここは見ていないかもしれないけどね、一つ大切な事を教えてあげようか。
年齢と共に裏打ちされた経験ってね、君が拠り所にしている学歴よりずっと尊くて大切なものなんだよ。
ここにいる人達はね、そんな敬服すべき人達が一杯居るんだよ。

まぁ駅弁君、ここでもう会えないのは淋しいけどね(嘘)、どうかよろしくやってくれたまえ。
それでは!


817.皆様に質問があります
名前:Ego 日付:8月17日(日) 23時34分
forest様 並びに 皆様に どうか 教えていただきたい事があります。
1999年 朝まで生テレビ 国歌国旗法制 について のビデオ を見ました。

田原総一郎を先頭に 高市議員平沢議員西村眞悟議員 が 袋叩きにあっている
姿を見ていて、夜も眠れないほど悔しくて、書いているのですが、

いろいろ考えてみて、なぜ 反日 日本人 がいるのでしょうか。
左翼でも 祖国日本に 愛情があったって いいと思うのです。
全く愛情が感じられないのです。

まず相手を知らなければいけないと感じました。
反日本 の 人達の 気持ち はどうなのかを どうか、教えていただきたく
存じます。


816.当然の結果ですね。
名前:しんしん 日付:8月17日(日) 22時38分
管理人さん、お疲れ様でした。私だったら、かんしゃく起こして早々退場処分していたでしょうが、よく辛抱されましたね。
私も煽ってしまったことに責任を感じています。管理人さん、皆さん、申し訳ありませんでした。

それにしても、理系エリート大学生にしては、あらが目に付きます。本を読んでいないのでは?と思ってしまいます。

>今、見てください。日本は世界2位、中国も5位くらい?そして韓国も近年の経済発展はかなりのものがあります。そして北も指導者が悪いだけで、民族は韓国と変わらないのだから潜在力はあります。

中国も韓国も、日本に寄生して経済が成り立っているのは本を見れば分かりますし、韓国・北朝鮮の潜在能力のなさは、理論立ててネットで言われています。

>そんな中、日本と統一朝鮮、そして中国を中心にアジアで真の協力関係が築かれ、アジアが結束すると、EUを凌駕するアメリカのライバルになるかもしれません。

統一朝鮮が、統一ドイツ以上にお金がかかると言われていることを、知らないのでしょうか。新聞雑誌でもよく言われることですが。しかも日本とやな国2国が中心と言っています。

>それを恐れたアメリカは日本を憎んでいた李に韓国を統治させました。

憶測でソースがありません。確かに「親日派のための弁明」 金 完燮・著 草思社にアメリカの反日政策に触れた部分はありますが、独立国となってからは自国の問題です。
現に1994年にアメリカから独立したパラオは、アメリカの反日教育にもかかわらず、「日本人のパラオ人虐殺事件」といういい加減なものは信じませんでした。大の親日国です。

http://gomushi.tripod.co.jp/world/palau/003.html

それと、私に対しては文句を言わずに、当りのやわらかいmumuさんを罵倒するのは、卑怯者ということでしょう。

私も、これを他山の石として精進いたします。


815.嫌な予感程当たるとはこのことでしょうか
名前:mumu 日付:8月17日(日) 21時26分
やはり謝罪なんて、ただの見せ掛けだったようですね。
まぁ、私だけじゃなく皆様方もおおよそ同じような印象を受けられてたようですが、しかし本当に自分で作り上げた妄想に対して罵倒するという愚劣な言動を取り続けて、よくもいけしゃぁしゃぁと反省してると、人にその傍若無人な無礼者振りを非難される度に嘘を言えるものです。

自分が感情的になってるからって他人も同じだと思える傲慢さと思い上がりは、恐らくどれだけ人に指摘されても本当の意味で改まることはなさそうな気さえしてきます。
自分は思い上がってなどいない、それは“貴様だ”と言い切れる自分をまるで省みることの出来ない輩に、普通の感覚としての反省など期待した方に無理があったのかもしれません。

知識が豊富なのは無いより遥かに良いことでしょうが、それを有効に活用出来なくなるような事態に自ら追い詰める様は、勉強が出来るだけでものは知ってても賢さという点においてかなりの問題点のあるタイプの典型にも見えます。
あの5.15事件や2.26事件を引き起こした軍人達も所謂エリートと呼ばれる立場にあったようですけど、その豊富な知識を国を活かす為ではなく(結果論ではあっても)国を滅ぼす方向にしか使えなかったことを、時代は変わっても根底にある真実はそう変化しないと思われますので、現代の我々もそのことを踏まえておいても良いような気がします。

多分に知識があり過ぎるということでもないんでしょうけど、どうも言葉の意味というか、何でも大袈裟に表現し過ぎる傾向もあったようですね。
典型的なのは「絶対的な悪」や「黒幕」といったものでしょうか。
原因のひとつになったことは事実でも、「黒幕」とまで言える程の暗躍を当時のアメリカがしたとするのは、個々の受け止め方に差はあるとは言え、やや脚色の部分が多過ぎる観があるように思いますので。
まぁ、細かいことを気にすると言われそうですが、言葉ひとつで解釈の仕方も変わることもあり得ますから、なるべく言葉は正確に使うことを心掛けるようにしたいものです。

日本からODAをふんだくるだけふんだくって、それを国民に還元してるのならまだしも、軍備の強化にほとんど使われてる現状を無視して、アメリカよりも中国の方がマシと言える偏りについても、中国が日米分断を望んでる理由についても、もう少し聞いてみたいこともあったのですが、退場となったからにはもう無理ですね。


814.鶏鳴 様
名前:Ego 日付:8月17日(日) 21時1分
はじめまして
”日韓分断”について 下記の考えも あると思います。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Euro/1878/


813.駅弁さんへ、管理人からのRed Card【退場】です。
名前:forest 日付:8月17日(日) 18時16分
駅弁さん、管理人のforestです。貴方の書き込みについて、言葉遣いや言い回しについて、管理人にとして、やや問題があると認めましたので一度Yellow Card【警告】を出しておりますが、「今後はどうなされるかはご自身でお考えになって下さい」として様子を見ていました。その後、ご自身で削除された投稿もあるようですが、貴方の「807.だいたいな mumu様」の投稿を読んで、管理人として貴方は当掲示板の品位を落とす方と認定しましたのでRed Card【退場】として投稿を削除させて頂きます。今度は投稿されましても、反日日本人や場違いな方と同じ掲示板削除編(過去ログ)へ移動し当分の間は残しますが、掲示板には残しませんので、よろしくお願いします。

管理人はただのさえない中年のオヤジで貴方のようなエリートではなく、何をやってもダメでバカな人間です。しかし、祖国日本を誇りに思い、皇室のご安泰と散華された英霊たちに感謝申し上げる気持ちは持っているつもりです。駅弁さんが色々なことに関心を持たれることは良いことですが、どうか間違った方向に進まないように希望しています。では。


812.やっぱり火病かよ<ヽ`Д´> (´Д`;) 駅弁さん
名前:しんしん 日付:8月17日(日) 17時38分
mumuさんの

>罵倒した部分については無視しますが、<<そうも言ってられない部分もありましたので、>>出来ればちゃんとした具体的な根拠を示して証明してほしいことがいくつかあったことを、私だけじゃなく恐らく何名かの方達は覚えていると思いますので、是非にもお答え頂きたく思います。

私もこれには同意です。(産経正論が~と言うと思う、だから、大東亜戦争否定論である。)という理由も聞きたかったですし。これがどうして、

>そんな中貴様の個人的な感情をはらすためになんでこの掲示板を仕切る権利があるというのだ。

自分で仕切っておいて、よく堂々と言えますね。しかも、罵倒しているし。

>貴様はただの客なのだ。思い上がりも程ほどにしていただきたい。

これ、管理人さんが言いたくても、我慢した言葉だと思います。軽々しく使ってはいけないでしょう。あなたは?と聞かれたらおしまいでしょう。

ソースまだ?ですか?


811.なんだかねぇ
名前:テンポ 日付:8月17日(日) 17時32分
人様の掲示板に土足で上がりこんだかと思えば、煽るだけ煽った挙句常連様を馬鹿呼ばわり。

一旦は反省のそぶりを見せたかと思えば、再び貴様呼ばわりですか。
やれやれ。

どうやらこの駅弁なる輩は、管理人様の温情により”首の皮一枚つながってる”立場である事が読めないらしいですな。

あとは、管理人様の判断にお任せいたしましょう。

コメント

涙なしには読めない英霊たちの遺書

2003年08月19日 21時06分18秒 | 伝統・文化・歴史
  真夏だと言うのに今日19日で、連続6日間うっとうしい日が続いている。セミの声もあまり元気がないようで、夏は何処へ行ってしまったのだと思うこの頃である。さて我が国の偏向マスコミは15日の終戦記念日には、閣僚の誰が靖国神社に参拝したか、またしなかったかを検証し、また石原都知事は参拝して、どんな発言をするかを注目し、石原氏の「外国がガタガタ言うことはない。内政干渉どころか失敬だ」との発言を「問題発言だ」と報道している。

 何で石原氏の発言が問題なのだろか。まっとうな事を言っているのに、その発言を支那や韓国にご注進するマスコミの方がよほど問題である。ところで、この石原発言について文句が来たのであろうか。マスコミはちゃんとご注進してあるのか。文句が来ないのはおかしいではないか。

 小泉総理は、今年はすでに靖国神社に参拝しているとして15日の参拝はしなかったが、総理が靖国神社に参拝するという気持ちを持つようなったのは鹿児島知覧町にある知覧特攻平和会館を訪問し、神風特別攻撃隊として散華されたまだ10代、20代の若者達の遺書を読んだことからだと言われている。 私も、昨年12月に訪れる機会があり、あどけなさが残る特別攻撃隊の若者達の遺影や遺書を読んでいると、頬を何度が涙が伝い、このような若者達が「自分達が死ぬことにより、日本を誇りある国として残すことが出来る」と言って散華されたことを忘れるべきではないと思った。特攻は決して、「狂気の沙汰だ」とか「無駄死だ」ではない。そんなことを言っているのは反日日本人だけではないか。崇高な自己犠牲の精神によって、祖国の安泰を願い散華された特攻精神が受け継がれている限り、日本は世界から尊敬され滅びることはないであろう。

 英霊の遺書と言えば、自宅から車で10分位のところにある古本屋で先日「昭和の遺書」という本を見つけた。373点に及ぶ全国の一般家庭から募集したという手記、書簡、日記などが掲載されており、そのどれを読んでも涙が出てしまう。まだ17歳の若者や新婚の妻を残してたまま、また幼い子供を残して戦死された英霊たちの国や家族を思う切々とした気持ちに衝撃を受け心を打たれる。

 その中で、特に涙が出てとまらなかった昭和20年7月5日フィリピン・ルソン島マニラで戦死された埼玉県出身・陸軍少尉北岡徳之助さん(40歳)の遺書を紹介する。
 それは、航空便と船便の2通で送ったうちの1通で、この手紙を書いて半年後戦死したと言う。遺書は娘・澄江、長男・隆、次男・博さん宛のものですが、長男の隆さんは当時9歳だったと言う。

此の手紙は私の戦死公報の入った時に子供達に見せて下さい。

澄江、隆、博、お父さんは祖国の隆盛を祈りて潔く死んで行きます。

お父さんの亡き後は澄江は女学校を卒業して学校でも会社、工場で

好む処に就職して家計を助け弟達の面倒を見る事。

隆と博は学校がすきでしたから中学校専門学校を卒業する事。

隆は気分が落ちつかなくてそわそわして居るのが心配です。

身体を丈夫にしてしっかり勉強して下さい。

隆と東京駅でわかれる時に隆がお父さんと呼んだ声は、お父さんの

耳にまだ残っております。

博はお父さんの顔も知らないので一番可愛いさうです。

博と東京駅でわかれる時にお前はニコニコとハイチャチャをして

おりましたのが、お父さんの目に残っております。お父さんを知ら

なく共決してひがんではいけません。お父さんはお前達3人の大

きくなったのを遠くの方から何時でも見て居ります。

(後略)

昭和20年1月21日

                       お父さんより
澄江、隆、博へ

(2003/08/19) 

この記事は「今日のコラム」
涙なしには読めない英霊たちの遺書
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

テロ国家北朝鮮の要求に屈するな

2003年08月18日 21時02分43秒 | 北朝鮮関連
  17日、フジテレビの報道番組「報道2001」に出演した「北朝鮮に拉致された日本人を早期に救出するために行動する議員連盟」(拉致議連)の平沢勝栄事務局長(自民党)は、最近拉致事件に関して北朝鮮から非公式ながら打診があったことを明らかにした。

 北朝鮮が示した条件とは

(1)北朝鮮に残された拉致被害者の家族8人について1人につき十億円の資金提供を要求する。

(2)交渉窓口から安倍晋三官房副長官をはずす。

(3)27日から北京で開催予定の六ヶ国協議では拉致問題をとりあげず、日朝の2ヶ国間協議で扱う。

との3項目だそうである。

 しかし、北朝鮮が拉致という国家犯罪を行って、その被害者の家族8人を帰国させることに条件をつけるとはとんでもないことである。拉致という誘拐事件を犯し、その犯人である北朝鮮が家族8人を帰国させるから金をよこせなどと良くそんなことを平然と言えるものである。これではまるで誘拐犯人が「人質を帰して欲しかったら金をよこせ」と要求しているみたいではないか。

 北朝鮮は以上3項目の条件など日本がのむと思っているのだろうか。ふざけるのもいい加減にしろと言いたい。同番組に出演していた怪しいNGOであるレインボーブリッジの小坂浩彰事務局長は「人の命は地球より重い」とどこかで聞いたようなせりふを言って「資金提供をするのも一つの道では」と言っていたが、北朝鮮というテロ国家に身代金を払って仮に被害者の家族を取り戻すことが出来たとしても、それでは日本はテロに屈したことになる訳である。そんなことでは海上自衛隊の艦艇がインド洋に派遣されテロに対して毅然とした態度をとっているのに、日本はテロ対策はそんないい加減なものかと世界から嘲笑を買うだけである。

 次に拉致事件の解決の交渉窓口から安倍晋三官房副長官を外せと北朝鮮が要求していることは安倍氏は北朝鮮にとって手強い相手だと認められたことではないであろうか。安倍氏を外すことは出来ないであろうが、では北朝鮮に「安倍晋三官房副長官がダメということになると、では誰ならよろしいのでしょうか」と照会するのも良いかも知れない。それも「1人ではなく何人でもかまいませんから、指名して下さい」と北朝鮮に告げるのである。
  そこで北朝鮮は、当然息のかかった国会議員や官僚を指定してくるであろう。指定された方は北朝鮮からお呼びが掛かったのですからさぞかし嬉しいことであろうが、良識ある国民は、「やっぱり。奴は北朝鮮のエージェントでだったな」確信できる訳だ。

 外務審議官の田中均氏やレインボーブリッジの小坂浩彰事務局長など、北朝鮮が交渉窓口にしたいと希望している連中に任せたら何をやらかすか分からない。 北朝鮮に残された拉致被害者の家族8人を取り戻すことは交渉ではない。これは要求することだ。であるから対話だけで解決しようと寝ぼけたことを言ったり、身代金を払ったらなどと言っている人では、したたかな北朝鮮にうまく丸め込まれるだけである。

 27日から、北京で6カ国協議が行われるが、支那は拉致問題を取り上げられる事はないと言っており北朝鮮の核開発問題が中心になる情勢である。国連人権委員会における北朝鮮非難決議に反対した支那とロシアは拉致問題などどうでも良いと思っているようで、また韓国は自国も拉致問題を抱えながら、同決議を棄権した過去がありますので当てにはならない。
 すると、拉致問題を取り上げるのは当然日本とアメリカしかないのではないかと思っている。日本としては、拉致問題が完全解決しないかぎり、他の協議参加国が北朝鮮の核開発問題で、北に何らかの見返りや経済援助をするようなことを決めても、それに参加して間違ったメッセージを北朝鮮に送ってはならない。

 北朝鮮は6カ国協議では拉致問題を取り上げず、日本と2カ国間協議で扱うと牽制しているだが、拉致問題は支那、ロシア、韓国、それとアメリカは当然知っている訳だが、それを6カ国協議の際に日本が取り上げた時、参加国がどう反応するか。敵か味方ではないが、日本にとって信頼出来る国はどこの国か分かることであろう。
(2003/08/18) 

この記事は「今日のコラム」
テロ国家北朝鮮の要求に屈するな
としてHPに掲載されていたものです。

コメント