私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

最高級ホテルに宿泊しても大気汚染から逃れられない

2008年07月31日 23時37分14秒 | 支那関連

五輪迫る北京、ホテル埋まらず…四つ星以下は予約率40%

 【北京=梅村雅裕】北京五輪開幕まであと1週間余となる中、北京市内のホテルが予約が埋まらず苦戦している。

 押し寄せる外国人観光客で連日満室のはずが、最高級の五つ星でも2割が空室。四つ星以下は半分にも満たない状況で、皮算用が外れたホテル業界は頭を抱えている。

 今月26日、北京市西部にまた一つ、五つ星ホテルが開業した。美泉宮飯店。ヨーロッパの歴史的建造物を思わせる外観で、五輪メーン会場の国家体育場(鳥の巣)まで車で20分の好立地が売り物だ。

 「でも、実はまだ半分しか完成していないんです」と支配人補佐の陳少強さん(48)。正面玄関の左右に両翼を広げるように北館と南館を配置する構造にな るはずだったが、南館の場所には、閉店したショッピングセンターが取り壊されないまま残っている。開業したのは北館だけで、サウナやジムがオープンするの は来年11月になる。

 通常の3倍以上と強気の宿泊費を設定する五つ星ホテルもあるが、美泉宮飯店は1500元(約2万2500円)~2000元(約3万円)の正規料金に据え置く。それでも大会後半の予約率は50%以下という。

 北京五輪組織委の今月15日までのまとめによると、五つ星ホテルの平均予約率はどうにか80%で、四つ星以下は40%台。食の問題や大気汚染への不安に、「五輪開幕までにまだ三十数軒開業する」(組織委)という供給過剰が不人気に拍車をかけている。

 1泊1000元の“五輪料金”を設定するホテルチェーン。予約担当の女性は「チェーンなので価格はどこも統一」と言いながら、「特別割引で600元。さらに100元値引きする用意があります」と背に腹は代えられぬ様子だった。
(2008年7月31日03時04分 読売新聞)

(引用終了)


 8月8日に開幕する北京五輪だが、長野市で行われた聖火リレーで 見られた光景のように支那人だけに歓迎される大会になるような気がしてならず、開会式などや競技が行われる会場を埋め尽くすのは支那人ばかりで、観客の中 に外国人の姿はほとんどない異様な光景となり、五輪とは名ばかりで、支那の支那人による支那人のためだけの国際スポーツ大会と言った方が正解ではなかろう か。

 今回の北京五輪は支那共産党独裁政権の下で開催されることからして、色々と制約があるようで、何だか息苦しい大会となる予感がするし、自国の選手さえも自 由に応援することが出来ないようで、応援にはつきものの横断幕さえも会場内への持ち込み禁止品となることから、そこまで制約を加えるのは抗議活動を恐れて いるのであろうが、これでは応援に行く気が失せることは間違いない。

 これが北京で開催される五輪でなく他の国であれば、多くの外国人が観戦にまた観光に訪れ、開催される都市のホテルは予約が一杯であろうが、報道によれば北 京のホテルはガラガラだそうで、予約しているのは支那人か外国人か不明だが、開幕まで改善されるとされて来た大気汚染がそのままでは、最高級ホテルに宿泊 すれば大気汚染から逃れられる訳ではないからして、開幕前に予約を取り消す外国人が出ることも考えられる。

 隣国で開催される五輪だが、日本にとっても、世界にとってもこれほど関心が低い大会も珍しく、長野市で行われた聖火リレーを見ただけで、支那と支那人に対する異常さが分かり、支那人だけで勝手に盛り上がれば良いとし、五輪特需のようなものはないような気がする。

 大気や水の汚染が酷く、また毒ギョーザ事件で分かるように食の安全に問題があり、それがどれほど深刻であるかとの認識を支那人は持たずして、ホテルの予約 が埋まらないと嘆いても仕方がない話で、またテロが頻発しているようでは、無事に帰って来られるかどうか分からないとして、テレビで観戦するのが一番安全 としく、北京への渡航を控えようとする外国人が多いのではなかろうか。

 北京五輪は別な意味で楽しみにしているが、それは支那ならでの事件、トラブルなどが起こることであって、それをテレビで見させて貰うことだけが、楽しみであり、行けば不愉快な思いをするだけの国に五輪があろうとなかろう旅行先になることはあり得ない話である。
(2008/07/31)

コメント (3)

掲示板 2008年7月分過去ログ (16577~16608)

2008年07月31日 21時49分20秒 | 掲示板過去ログ2008年分

16608.下に追加     
名前:ego    日付:7月31日(木) 21時49分
こんな事で、発狂する韓国政府&国民です。

それを踏まえて?日本政府(町村官房長官)の発言

「(米側は)改めて全体を精査すると(言っている)。精査する過程でとりあえず『中間的』な表記に戻したということなので(今後)どのような表現になる か、またいずれ出てくるのだろう」

この発言って、結構有効打となっているかもしれません。
”お前らの(日米韓分断)工作には引っかからないよ”という皮肉もあるかもしれません。


16607.竹島問題     
名前:ego    日付:7月31日(木) 21時37分
竹島を韓国領土とは書いてはいないと思いますよ。
BGNの立場はリアンコート岩だと明記してありますし。
しかし、このデータベースでは確かにトクト タケシマの順で国=韓国、公海と表記しているのですが、
現状維持といったところでしょうか。
今に始まった事ではないわけで、
アメリカの配慮?とそれに従わさせられる?日本政府も
情けないというか、いつもの通りでしょうね。
記事良く読めば、アメリカ政府の認識としては変わらず、
韓国領土とは認めていません。
それどころか、”遺憾”だと言っているようですし、
これから、両国で話し合って、決めてねというスタンスですね。

日本が国際司法裁判(連合国UN)に提訴ができたとしても
その判決に従うこともないでしょうし、
武力占拠されている竹島を武力で奪還すること以外は難しいかもしれません。

つい先だって韓国の首相が竹島を訪れていますが、
日本政府は、他国の首相が自国の領土に訪れているのだから、歓迎しなければならないのに、無視ですし、
すぐまじかで軍艦や戦闘機が堂々と軍事演習(領海侵犯)しても
無視ですから。。。
政府外務省の言っていること(HP上で)と、やっている事が大きく矛盾していますね。

李承晩ラインは無効という日米の立場も
実質上有効になっているわけです。(対馬も同様)

私は竹島を戻すには
日本が本気でやる(武力)覚悟が無い限り、戻る事はないと思う。
北方領土もしかり。
対馬や尖閣も、沖縄もEEZも拉致被害者奪還も
すべては、日本国(政府&国民)の問題である気がしてならない。
安部総理をも個人の欲だけで引きずり降ろすような、国民だから、
もうしばらくは、この状態か、もっと悪くなるかもしれない。
私は残念に思うが、
何か大きな危機が無い限り、ずっとこのままではないかと思う。

目の前の総選挙が怖くて仕方が無い。

問題のデータベース↓
http://f.hatena.ne.jp/Soreda/20080731020542


16606.竹島問題 考     
名前:やっチャン    日付:7月31日(木) 12時54分
この報に接し怒りがこみ上げて来ました。皆様は如何ですか?
今後日本国内に存在する米軍基地は無用の長物となった。

米国地名委員会に於いて「竹島」の表記を又、「韓国領」と変更したとか・・・。
韓国はこれで「領有権は韓国に有り」と米国から認められたと思うでしょうね。
さ~、日本は異議・抗議をしないのですか?

この、結果は「竹島は日本固有の領土」の欺瞞が破綻したのです。
日本は、以前から地名委員会の表記に「韓国領」と表記して有るのが判っていたのでしょう?
それに対して何ら異議申し立てもせず抗議もせずに現在に至ったのでしょうか?明確な理由を広報すべきではないのでしょうか?

諺に《天は自ら助くる者を助くる!》と有るでしょう。正義・正論が必ず勝利するとは限らない事は日本は敗戦で嫌と言う程学習しているはずなのに・・・。

平和ボケして居るのでしょうか?こんな状態では「対馬は韓国領」となるでしょう。
米国は「中立的判断」を強調していると言う事は「若し武力衝突になった場合も何ら
干渉ははしない」と言うことです。
日本よ政治家よ国民よ、目を覚ませ!国が侵略されているのですよ


16605.予想していた通りと言うか     
名前:ピカドン    日付:7月31日(木) 11時0分
竹島問題で、米国は逃げましたね。と言うか、噛みついてきた方の言い分を取り 敢えず聞いたという事でしょう。

要するに米国も国際的にどうであろうと、自国の都合が優先、当然ですが。
情け無いのは我が国の対応ではないですかね。


16604.竹島問題】来月の米韓首脳会談で議題??     
名前:ego    日付:7月30日(水) 23時13分
韓国側が米ブッシュ大統領との会談で竹島問題を議題とするかもしれません。
これって、まさに間抜け国家の自業自得?
出るとこ出て、はっきりさせれば良いという事になりますね。
韓国政府は悪魔の選択かも知れません。
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080730/kor0807301052000-n1.htm


16603.管理人からの警告について     
名前:forest(管理人)    日付:7月30日(水) 0時44分
>16597....
>名前:ナポレオン・ソロ 日付:7月28日(月) 21時30分

の投稿に関しては、HNは同じですが、常連のナポレオン・ソロさんとはIPアドレスが異なるので、別人による成りすましと判断し、重大なルール違反として 管理人から警告します。

本投稿者は中国のことを支那と呼ぶことに異議を申し立てたいようですが、成りすましなどせず、個人が識別出来るHNで常連の皆様からの意見を聞きたいとし て投稿されれば、警告はしないのですが、これは一種の荒しでもあるので、管理人として以上のような措置をとった次第です。再び、成りすまし投稿をされるな ど重大なルール違反があれば削除編に移動するか、投稿禁止にすることもあります。


16602.支那 と中国     
名前:ころっけ    日付:7月29日(火) 15時8分
自分の場合はこれは使い分けていますな
中国は国名・・そのまま中華人民共和国
支那はその大陸に存在する国家の総称

別に中国が自分を「シナ」というな・・というのは自由だが
それは日本をジャパンというな・・・・といってるのと一緒なんですよ

 又中国は日本を「小日本」とわざわざ『小』をつけるのは何なの?
といいたいくらいです


16601.(untitled)     
名前:やっチャン    日付:7月29日(火) 8時35分
この掲示板にも「アラシ」が現れましたね!。それだけ正論を書く方々が多いと 言う事でしょうね。
小生は中国60年の歴史はきらいです。中国の歴史は裏切りの歴史です。元は馬賊・盗賊の集団が国を形成して居るのでしょう。堂々と有りもしない事を主張す る!。その時々でコロコロ言う事が変わる。「信義」を口にするのはおがましい。


16600.人間のカスへ     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:7月29日(火) 6時0分
 名前を騙られてシナの呼称批判とはね、自分のHNで云えば抗弁できないか ら? 卑怯ですな、人間のカスがする行いですよ。

 シナの呼称を批判するのなら、チャイナもチーノのジーノも全部中止にして貰わなくてはイケナイだろう、ソウでなくては日本人に対する差別だと言う事で す、シナ人に対しては、差別用語の云々にも該当しない話しですよ。

 中国なんて呼称は、平読みでチュングォですが、他の国がそのような呼称で彼等を呼んでいるというのなら判りますが、私は寡聞にしてその様な話を聞いたこ とがない、自分達をチャイニーズと云って居る場面には、何回も出っ食わしましたがね、亦、彼等の一部は、自分達を華人と称していますが、是は、自称「美 人」と云っているに等しい、謙遜の欠片もない話しだ。

 日本人には信じ難い事だが、彼等は元来、謙譲とか、謙遜とか云う観念を持ち合わせていない、そんな事を言い出せば、自分の実力をワザと低く見せ様と言う 腹黒い奴だ、位にしか思われない。

 この頃善く指摘されている事に、我々が漢文の授業で故事来歴から学ぶ古代のシナ人の姿は、飽くまでも「古代」のモノに過ぎ無いという事が有ります、亦、 その精神を継承した民族もあの大地には存在しない、何故なら、真実を伝える文章は焼き尽くされ、王朝を批判する学者は殺され、歴史は捏造され、男は戦禍に たおれ、妻子は餓死したからです、既に秦漢の時代のシナ人と、隋唐の時代のシナ人とでは、民族が大きく異なっていると言うのが定説です、その後、シナ大陸 で「漢族」とされる人達によって建てられた王朝は、趙宋と朱明しかありません、後は強大な武力を持つ異民族、元と清によって約5百年支配されたのですか ら、隋唐の漢族さえも、最早居ないと言って良いかと。

 今居る大多数のシナ人は、北辺の遊牧民の中で余剰になって移動を余儀なくされた非農民です、彼等は生産力が乏しく、文明の生活に浴した事など無かったか ら、中華を名乗りながらも、精々其処に先人が遺した文明を剽窃する事位しかできず、文化を発信すること等全く出来ようもなかった、もし、本当に古のシナ人 が健在なら、数々の発明をモノにして躍進著しい事だろう、中華は他がシナ人を称揚する時に使う言葉です。

 盗みと売春しか知らない彼等が、栄光の中華文明を自称すること自体烏滸がましい。


16599.(untitled)     
名前:通りすがり    日付:7月29日(火) 2時34分
 私の祖父も中国の友人に「シナ」ではなく「中国」と呼んでほしいと言われた そうです。
何を差別用語とするのかは難しい問題だけれど、みなさんの中国人の友人はみな「シナで
問題ない」と言っているのでしょうか。ちなみに16597さん、私も他人のハンドル名を
使うのはネチケット違反だと思いますよ。


16598.?     
名前:ピカドン    日付:7月29日(火) 1時38分
16597↓ これソロさん?
明らかに違いますよね。IPアドレスが?

[支那]の何処が問題なのだ。
欧米では「China」「Chinese」と普通に使用している。
何ら差別用語ではない。
>心の中で思ってる分には全く問題無いが。
それこそ、差別意識のある証拠。


16597....     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:7月28日(月) 21時30分
いくら嫌いでも、中国の事をシナと呼ぶ人達が何を言っても
まともな発言には聞こえん。
心の中で思ってる分には全く問題無いが。


16596.これどうぞ     
名前:BWR    日付:7月28日(月) 21時23分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000935-san-soci&kz=soci


16595.民度の高さで政治体制が選択される現象     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:7月27日(日) 7時15分
 その社会が一番治まる政治形態は、その社会の民度や性質を反映すると考えて 善いのではあるまいか、例えば、シナでドブ水の浚した水に薬品を入れて、氷を造って売ったと言う、衛生観念ゼロのシナ人らしい事件の摘発が報じられて居た が、自分の利益が何よりも優先し、利己主義の極地の様な事を平気でやっても何等悪びれない、こういう常識が存在している社会では、民主主義の基本である、 民衆=公の維持・存在は、限りなく困難だろう。

 シナ社会を、独裁者共産シナが治めているからそうなのか、それとも、現代シナ社会とは、元よりそのような社会なのか、私は後者だと思う、逆に、独裁者共 産シナでなければ、この社会は統一が保てないかも知れないとさえ思う。

 「シナ大衆は、生きる為に不正を働くしかないのだ」と抗弁する声が聞こえてきそうだが、そう言う社会を構成し、弾圧を続ける共産シナを支持しているのは 誰有ろう、当のシナ大衆ではないか、彼等は、数百年に及ぶ異民族による統治専制社会を経て、イキナリ近代に直面した、随って、民主主義社会を経験していな いから「支持している」と言うのは、言い過ぎかも知れないが、共産シナの「愛国無罪」に踊る連中は間違いなく、独裁者を支持している事になる。

 それでは現代韓国はドウカと云えば、此処にも、民衆=公の存在はない。

 韓国が外から看て比較的善く治まっていたといえるのは、朴政権の軍事政権の頃ではなかったか、但し、韓国の真の問題である内政面での地域間対立が表面化 して、光州事件を始めとする民衆対権力の凄まじい衝突があちこちで看られた、結局朴大統領は暗殺され、後を継いだ歴代大統領もソウルオリンピック終了後、 逮捕され、死刑判決を受けると言う有り様だった。

 しかし現在、利己主義の権化としか言いようがない異様な姿を世界に曝す韓国は、己達の進むべき途を最早統御できていない、民衆の願望や妄想のママに暴徒 化して、政治を壟断すると言う異常な事態に民政大統領は為す術もない。

 韓国社会に民主主義を形だけ導入したからと言って、民主社会が誕生し、生育したしただろうか、米国産牛肉に関する100万人デモを看れば、竹島問題での 反応を看ても其処にあるのは、民政大統領の権限さえ尊重しない、唯の「暴徒社会」であろう、この状態で、大統領が少しでも政治を行おうとすれば、大統領は 武力を背景とした弾圧者に成るしかない。

 これらの原点が、国を保った事の無かった朝鮮族に、自恃の発露として捏造した歴史を教え込んだ事だとしても、モゥ軍事政権の復活以外には有り得ないのだ と思う、韓国社会はそう言う関門を潜らねば、国内国を形成するが如き、重層する氏族社会の集合体から、近代に抜け出せないのでは無かろうか、然も無くば、 日本という、巨大な敵が常時必要と言うことになる

 朝鮮族も亦民主主義を知らないのだろうか、否、日本統治下で十分ではなくともに知っていた、しかし乍、未だ貧しく、民主独立への意識を醸成するまでに 至っていなかったと言うべきだろう、それに、朝鮮族の利己主義は歴史に培われた特異なモノで、件の地域間対立も、「民族間差別と同義なのだと言うから、こ の問題解決に腐心したノ・ムヒョンは正しかったといえるのかもしれない、唯、何等支持を得られず空しい努力に終わった様だが。

 しかも、軍事政権に舵を切れば、国内の極左集団が、共産主義者に呼応して「革命」を起こし、結果、共産シナの領土にされるだけでしょう、それこそ、日本 にとっては、日清日露戦争の勃発直前以上の危機的な情勢となるワケです。

 イキナリ明博大統領の真価が問われる話しになった様ですが、日本はこの時期に、拠りに拠って腰抜け福田ですからね、非常に危ういのですが、売国だけあっ て、マスコミは騒ぎませんね。


16594.猥褻新聞=毎日 みやね屋     
名前:BWR    日付:7月23日(水) 9時17分
読売TV(関西)の「みやね屋」が毎日の猥褻記事を取り上げています。
尚、先日に続き2回目(7/21)ですが他のマスコミはほとんどこの問題を
取り上げません。
宜しければ、下記にメール送り応援してください。

http://www.ytv.co.jp/opinion/bangumi/bangumi.html

尚、ソース映像(7月21日のミヤネ屋より)です
http://jp.youtube.com/watch?v=tXVWDL5Njt0


16593.バカの壁、売国新聞が生き延びて来たワケ     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:7月23日(水) 6時36分
 英訳文を読むと、日本の女性は生まれつきセックスする今年か頭にない様な記 述で溢れ返って居る、毎日のwaiwaiがガサだったと知って、本当に「日本へ行くのを辞めた」オーストラリア人が居たそうな、そりゃあ本気にするワナ、 9年間もあんな事を書いて居ても、抗議一つ発生しなかったのだから。

 変態毎日が潰れるのは当然としても、じゃあ朝日はドゥなんだ、?読売は?と考えて行けば、何れも社会の公器、大衆の耳目たるマスメディアを公称しなが ら、特定国にとって都合の悪い記事は隠蔽、無視し、逆に、その特定国の敵国には必要以上と感じる罵声に近い批判を浴びせる、片や共産シナの提灯持ち、片や 米国CIAの宣伝機関に過ぎないだろう。

 小形と雖も、毎朝、世界で出回って云う全ての情報をチェックする筈の新聞屋ですから、大新聞にして、毎日新聞のこの自堕落な活動を他の新聞が知らないは ずはない、知っていれば、公然と批判を加え三大新聞の坐から叩き落とす事も十分に可能だったろうに。

 日本でジャーナリストを名乗る全ての輩の批判の原点に、如何に国民の視線が不在であるか、国益が考慮されていないかを知る好例であろう、彼等が目指して いるのは、真実の報道ではなく、金になる情報の獲得なのだ、金にするためには、平坦な情報を、金になるよう加工する事にナンの躊躇もない。

 是では単なる詐欺師、オオカミ少年を更に悪質化した類ではないか、日本人がそう言うあからさまな無視やネグレクトに無関心なのは、不届きな体制以外に情 報を得る手段が殆ど無かったからでしょう。

 先日も、チンタオの流行性脳膜炎に付いてニュース内容を話したら、「それTVでやってますか?」「どの新聞に書いてますか?」ですからね、海を隔てた処 で僅か15日で1200人以上の死者と16万人の罹患者が出たのですから、カナリ強力な伝染力と重篤な症状を引き起こす病気だというのは判るはずですが ね、自分や自分の家族に累が及ぶという危機感が持てたのであれば、書いてない新聞や、放送していないTVを情報源として疑うことは出来ないのだろうか。

 こういうのを「バカの壁」と云うのでしょうか。


16592.(untitled)     
名前:21    日付:7月21日(月) 13時17分
文部科学省に電話で抗議しました。内容を以下に

「中学校社会科指導要領の解説書での竹島に関する問題で抗議と質問をしたいのですが」

「担当者に変わります」

http://d.hatena.ne.jp/minoru20000/20080714/p1


16591.毎日新聞は完全に読者と良識の有る広告主を敵に回しましたな。     
名前:abusan    日付:7月21日(月) 7時38分
常連の方々的には既に敵性新聞と認識されている事と思われますが、
毎日新聞は全く愚かしい事をしでかしてくれました。
世間を舐めきった行為の代償は重いことを思い知らせてやりましょう。

朝日新聞と共に滅びよ!!毎日新聞( ゜Д゜)、ペッ!! 


16590.まぁ仕方ないよね     
名前:ころっけ    日付:7月21日(月) 2時57分
外務省自体が 日本より中国友好をタテにして、日本の国益より中国の国益の方 を大切にするだもん。
 有名な話で、モスクワの日本大使館が行っている日本語教室で毎週のように日本文化に対してより理解を深めてもらうための講座も設けています。
 そこでは南京大虐殺や従軍慰安婦の説明をして日本がどれほど悪逆非道な国か講座をしているそうです。

 又、日本政府がロシアの市場経済改革支援の一環として設置した「日本センター」でも「日本は北方領土問題を捨ててビジネスを優先すべきだ」とする内容の 授業がロシアの若者相手に行われています。

 とにかく日本の外務省は日本を潰そうと一生懸命努力しています


16589.お久しゅうございます。     
名前:三菱F-1    日付:7月20日(日) 23時6分
(北京五輪)
 まさに己等の面子のみのオリンピックという表現がピッタリ当てはまりますね。
 それにしても、今更こう言うのも何ですが北京五輪をボイコットせよと言っていた人達ってJOCにボイコットを要求してたんでしょうか?
 そんな話は全く聞かないですよね?
 本当にやって無かったと仮定して、彼等にしたら北京五輪で何かとんでもないことが起こったら(そうなる可能性が極大だが)、自分達の食い扶持が増えるだ けだと思っているのでしょうが。
 それとも、もしも主張に反して大成功になったら責任を追及されるのが恐ろしいのか。
 まあ、その両方でしょうかね。

 PS
 今さっき久々に社民党のHPを見てみたのですが、こんなコーナーを見つけました。

http://www5.sdp.or.jp/special/karinn/karinn01.htm

 確かこの雨宮っての最近週金の編集委員になった奴だよね?


16588.猥褻新聞=毎日     
名前:BWR    日付:7月20日(日) 22時33分
本日やっと言い訳を掲載しましたが、日本国の誇りを傷つけた
件には言及ない模様。

今後も変態新聞を糾弾したく、なにかあれば投稿しますので
管理人様、結果として公序良俗違反の文言のカキコをご容赦
下さい。


16587.在留日本人からの情報     
名前:ピカドン    日付:7月20日(日) 21時24分
ソロさん
私の思い過ごしかもしれませんが、上海に赴任してもう三年以上にもなる古い友人(竹馬の友)でたまにメールのやり取りをするのですが、シナの情勢や環境を 聞いたりすると、核心部分になるとどうも歯切れの悪い返事が返ってくる。

ところが帰国した折りに話をすると次から次へと出るわ出るわ。
メールにチェックがはいるとか、本人の気にしすぎかは敢えて聞かない事にしていますが、面と向かって話すときと余りのギャップに疑問を感じずにはいられま せん。


16586.売国企業にノーを突きつけよう。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:7月20日(日) 16時9分
 この感染症について、「根も葉もないデマだ」と言う人が居るのを見かけます が、その理由として、青島には在留日本人が沢山居るのに、そちらからの情報で、危機的なモノは入ってこないからだとか、元ソースが大紀元だからとかと云う モノです。

 ですが、SARSの時はドゥだったでしょうか、当初は否定していたのではなかったか、ソレで、日本に来てホテルに宿泊したシナ人が、発症してから、大騒 ぎになったのではなかったか、この時期にシナ当局が本当のことを云うわけがないし、本当であれば尚更に事実を出来る限り隠蔽しようとするでしょう、そう言 う信用の無さはシナ当局の是までの情報操作や統制の姿勢に原因があるのも明白な事です。

 確かに、このタイミングでしかも、藍藻の「異常」発生に対処して居る最中の出来事だから、逆に「根も葉も有る話」なのではないかと、つまり、奇病の発生 は本当の話だが、病院が患者で溢れ帰ったのは一時的だった、位の話しはあったのではないのか。

 完全に「デマだ」と云う言説を信じて、選手団を派遣を強行した場合に、もし日本人に発病者が出て死人が発生した場合、その責任を誰がドゥ取るのかを示し て欲しい。

 国には、国民の生命を守る義務があることを忘れてはイケナイのではなかったか、拉致問題と言い、この件と言い、政府に国民の生命の安全を大切にしている と感じられる姿勢が見えてこない。

 そんなにシナとの貿易が大事なのか、国民の主権や安全を犠牲にしても、と云うので有れば、そう言う企業に対する不買運動をするしかない、彼等が決して日 本人のためでなく、企業の利益を中心にしか考えていない事も、明らかに成ってきたからだ。


16585.結論は?     
名前:やっチャン    日付:7月20日(日) 7時33分
要するに何であの支那がオリンピック開催国の資格が有るのだろうか?です ね!。
小生は開催資格がない国が背伸びをして無理をして居る!としかおもえません。何か滑稽さを感じます。


16584.病気を治すのは医者の仕事、罹らない様にするのは故人の努力です。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:7月19日(土) 23時21分
>ピカドンさん
>>読んでもさっぱり?です(^^;;
 スイマセン、藍藻の異常発生と脳膜炎の流行とは、関係があるのか無いのか迄は判りませんね、確かに。

 偶発的に起こったのかも知れませんが、読みとって頂けたように、要は「シナに近づくな」と云いたいのです。

 オリンピックに不参加の大義名分としては、是以上無い理由になる筈です、是でも参加する選手も、ソレを止めない国も、その結果国民が蒙る多大な危険に思 いを致せないのであれば、選手は、公より個を、国は日本国民の健康・生命より、共産シナの面子を重んじると言うことです。

 脳膜炎=脳脊髄膜炎は、文字通り、脳とそれに連なる延髄、脊髄をくるむ膜が細菌性の炎症、若しくは無菌性の炎症を起こし熱発し、脳が腫脹して、脳の機能 が障害を受けて死に至る、若しくは知的障害や、歩行困難などの後遺症を遺す病気ですが、過去にシナ大陸で流行った事が無い事から看て、シナには強力な感染 力を持つタイプの病原菌は居なかったのでしょう、ソレが、突如流行始めたのですから、何らかの変異がシナ民衆に起こっていると考えるべきでしょう。

 もし是が、シナ大陸に従来居る病原菌が何らかの理由で突然変異を起こした結果なら、人類にとって、大変に深刻な話しになりそうな気がします。


16583.>どんな病気か     
名前:ピカドン    日付:7月19日(土) 3時3分
ソロさん、情報ありがとう御座いました。
しかし、読んでもさっぱり?です(^^;;
藻や(珪藻類)でしたら、縁があって多少の知識はありますが、髄膜炎何タラはちんぷんかんぷんです。
要するに支那には近づくなという事ですかな。

>自分達の面子以上に大事なものはないと言うのなら…
確かに言えますね。
人十倍、面子だけは拘りますからね。虚栄心も旺盛ですから始末が悪い。
北京五輪も、面子と虚栄心の固まりで何としてでも開催にこぎ着けるでしょうが、本当にこのままでは何やら波乱含みですね。


16582.シナで流行性脳膜炎発生、新種か? 1     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:7月18日(金) 5時42分
>ピカドンさん
>>五輪中止を誰も言わなければ異常
 既に1200人以上の死者と、16万人の感染が確認されている感染症は、所謂「脳膜炎=流行性脳脊髄膜炎」だと云っているのですが、症状が似かよってい るダケで、ウィルスが発見されたワケではない懼れがあります、つまり、未知のウィルスであった場合、治療法が無く、今後、爆発的に感染が広がる懼れが出て 来ます、脳膜炎は脳が腫れる等、脳が受けるダメージに拠る後遺症が知的障害に及ぶ病気ですから、子供を抱えた家庭では、脅威は深刻でしょう。

 共産シナが、自分達の面子以上に大事なものはないと言うのなら、オリンピックは強行されるでしょうが、それに着いて行くというのなら、正に地獄の果てま でお供する事に成るわけですね。

 参考までに、流行性脳脊髄膜炎についての知識を張っておきます。
<gooヘルスより引用開始>
 流行性髄膜炎は通常、髄膜炎菌性(ずいまくえんきんせい)髄膜炎のことを指し、アフリカ、ヨーロッパ、アジア、北南米を含む世界各地で流行がみられます が、日本での患者数は年間10人前後です。その他の化膿性髄膜炎も含めて予後は不良で、死亡例もあり、後遺症を残すことが多い病気です。

どんな病気か
-----------------------------------------------------------------
 髄膜炎には細菌性と無菌性があり、細菌性のなかに、髄膜炎菌によって起こる髄膜炎菌性髄膜炎と、その他の細菌によって起こる細菌性髄膜炎(化膿性髄膜 炎)があります。

 髄膜炎菌には多くの血清型がありますが、そのうちA、B、C、Y、W―135が多く、A、B、Cで全体の90%以上を占めます。髄膜炎菌性髄膜炎の患者 さんを診断した医師は全員、1週間以内に保健所に届け出ることになっており、2003年17人(暫定数)、2002年9人、2001年8人、2000年 15人が報告されています。

 アフリカではとくにA型が多いのですが、アフリカ中央部の髄膜炎ベルトと呼ばれる地域ではW―135型の流行が認められ、イスラム教徒のメッカ巡礼で感 染発症する人が多く、この地域へ行く場合には髄膜炎菌性髄膜炎ワクチンの接種がすすめられます(国内では市販されていない)。

 一方、それ以外の細菌性髄膜炎は全数報告は義務付けられておらず、全国約500の基幹病院を受診した患者さんだけが報告されていて、年間報告数は 200~300人です。全国では、この何倍も患者さんが発生していると考えられます。

 年齢ごとに原因病原体の頻度は異なり、生後3カ月未満ではB群連鎖球菌(れんさきゅうきん)、大腸菌などが多く、生後3カ月以上では肺炎球菌(はいえん きゅうきん)、インフルエンザ桿菌(かんきん)(ほとんどがb型:Hib)が多く認められます。その他、黄色ブドウ球菌、リステリア菌、腸球菌などがあげ られます。肺炎球菌性髄膜炎はHib髄膜炎より死亡率も高く、予後は不良といわれています。

症状の現れ方
----------------------------------------------------------------- 小児、成人で は発熱、嘔吐、頭痛に加えて、意識障害、けいれん、運動失調を伴うことがあります。診察所見では、項部硬直(こうぶこうちょく)やケルニッヒ徴候(股、膝 (ひざ)を直角に曲げた状態から膝を伸ばそうとしてもまっすぐに伸ばせない症状)といった髄膜刺激症状が認められます。

 新生児期では低体温、無呼吸、易(い)刺激性、不機嫌といった非定型的な症状だけの場合もあります。乳児では大泉門(だいせんもん)が膨隆(ぼうりゅ う)します。急速に病状が進行し、心肺停止、ショック状態で病院に搬送されることもある重症疾患です。

 その他、硬膜下水腫(こうまくかすいしゅ)、硬膜下膿瘍(のうよう)、脳膿瘍、脳梗塞(のうこうそく)を合併することもあり、水頭症(すいとうしょ う)、てんかん、精神運動発達遅滞(ちたい)、難聴を残すことがあります。
<引用終わり>


16581.シナで流行性脳膜炎発生、新種か?     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:7月18日(金) 5時41分
 ドゥやら、シナ大陸では感染例が少ないのかも知れません、気になるのは、感 染の仕方が「風邪を引いた」様であると言う報告です、
>肺炎球菌性髄膜炎はHib髄膜炎より死亡率も高く、予後は不良といわれています。
 とありますから、もし、この発生が、SARS,AIDSの様な未知のウィルスか、「肺炎球菌」が突然変異した細菌に拠るモノであった場合、事態の深刻度 は、一躍世界的なものになるでしょう、最大級の警戒が必要でしょう、勿論、多くの人が集まるのは、感染を助長する事に他ならないワケで、ソレが外国人にま で及ぶオリンピック等以ての外と言う事に成るのは明らかでしょう。

 是でも参加するのなら、ホントのバカですが、参加したらもし、上辺は無事でも、非感染が判明するまで帰国は遠慮して貰わねばなりませんし、シナ人の入国 規制を特に強化しなくてはイケマセン。


16580.Re:五輪速報     
名前:ピカドン    日付:7月17日(木) 23時17分
>ソロさん
藻の大発生だけでも可成り異常だったのですが、何もかもバランスが崩れているのでしょうから、微生物やウィルスの突然変異などで毒性を持ったものが現れて も不思議ではないですね。
専門家ではないので詳しく解りませんが、感染ルートと感染者の動向である程度解るのではないでしょうか。

しかし、その様な支那から出てくるはずもないか。
これで五輪中止を誰も言わなければ異常ですね。


16579.我流 「特定アジア 」考     
名前:やっチャン    日付:7月17日(木) 22時52分
彼の国々は兎に角日本に極端な劣等感を抱いて居るのです。日本が対清国戦争に 勝利するとは夢にも思って居ませんでした。それが予想に反して日本が勝利し慌てたのです。そして朝鮮半島人は日本に併合を頼んで来ました一部強行反日集団 は居ましたが何処の国でも反体制派は存在します。そこで日本が敗戦の憂き目にあい丸腰にされました。
さて、そこで彼の国々は今の内に(力を付けない内に)叩き潰そうとしたがそうは問屋が卸さない!!経済力で世界上位(米国に次ぎ)になってしまった。それ こそ予想外。今度は軍事大国に成らないようにと思っているから・・・。
残念ながら現状でも軍事大国と言われても良い軍事力を保持して居ますが(自由圏上位)でも、憲法制約で使用する事が不可能。
後は自主憲法制定を恐れるようになった。九条教(平和主義者)を傀儡し活動して居るのが現状です。


16578.五輪速報     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:7月17日(木) 22時10分
 速報です。
<「宮崎正弘の国際ニュース早読み」から転載>
 とんでもない疫病でなければいいが
。。。。。。。。。。
 五輪ヨット会場は大丈夫か? 藍藻騒ぎどころではなくなった青島
  原因不明、ミステリアスな流感が大流行、1251名が死亡、16万人が罹患
****************************************

 青島大学付属病院、青島市立医院はパンク状態、街の小さな病院も患者で満員。
 五輪直前、ヨット会場の青島は沖合に藍藻が発生して市職員では足りず大学生一万人を動員し、周辺の都市から小型ボートまで借りて、藻除去作業。50キロ に亘ってフェンスを築く突貫工事。

 ところが現場海域は14日ごろ、突如封鎖された。
 五輪会場が変更になるのか、一切のアナウンスがない。

 16日付け「博訊新聞網」が異様な伝染病の大流行を伝えた。
 原因不明、ミステリアスな流感が大流行しており、青島周辺だけで既に1251名が死亡、16万人が罹患しているという。
 AIDS、SARS騒ぎどころではない。

 患者が急増したのは七月に入ってからで、寒気、嘔吐、呼吸困難、はては肝臓、腎臓不全、市内はパニックに陥った。
 
 12日に青島市政府は衛生部門の責任者を集めて緊急対策会議を開催し、病名を「流行性脳脊髄膜炎」とした。この情報は関係者だけに機密とされ、対外情報 公開をしないことも決められたという。
<転載終了>
 出ましたね、正体不明の死に至る感染症の大発生、是が北京オリンピックの止めになるかな?

 是でも「参加する」と言う選手は、最早止めようがない事は、誰しも納得がゆくことでしょう、俺もモゥシラン、インチキ五輪に参加して死んでこい、云って 措くが、一文の値打ちにもならない話しだ。


16577.我々が行動でが示すべき覚悟     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:7月17日(木) 6時2分
 竹島問題を考える時、最近起きた四島境界で起きた日本漁船銃撃事件と、その 後始末に、善くも悪くも領土問題に対する国際感覚・常識が顕れていると思います。

 彼の事件では、ロシアのステンカ(警備艇)の無警告銃撃の理由とされる主張は「日本漁船の違法操業」だったが、船長は「境界スレスレに操業していた」と 主張していたのだし、実際の事件現場も、スレスレと言って良い場所だったのだから、先ず、その真偽について論争があって然るべきだった。

 情況から云って、船長にステンカの存在が予想で来て居たのであれば、多分、彼の証言の通りだろう、但し「危ない」事は承知の上だったが、マサカ、イキナ リ撃って来るとは思っていなかったのでしょう、そう言う意味でも、限りなく「無警告」射撃だった可能性が高い。

 問題は、この後です、無警告で射撃して死人が出ているのに、公式抗議無しでしょう、非公式な抗議にも一切耳を貸す姿勢はなかった、日本のロシアに対する 歴史的な弱腰姿勢の所為が主たる理由ではありますが、実は是が、世界の常識とも云える姿勢なのです。

 領土の侵略行為に対しては、例えば、英国とアルゼンチンのフォークランド紛争のように、喩え、自由主義陣営国同志であっても、戦争になるのが通例です し、領土問題は2国間問題ですから、他の国は口出ししないのが是亦、世界の常識です。

 日米安保から看た領土問題ですが、米国のモンデール上院議員(民主党)は、駐日大使だった頃に「尖閣諸島の領有権」についての日米安保の発動範囲を訊か れて「領土問題は2国間問題だから、適用外」と云っています。

 しかも、竹島は日本の固有の領土である事は、現前とした事実であるからには、そこで起こった、外国人による侵略行為は国際問題ではなく、国内問題でしょ う、ですから、9条の範囲にも入っていません。

 否、この問題で9城が些かでも日本の主権を制限するような事が有れば、9乗じたいが亡国条文で有ることの何よりの証明となるでしょう、侵略行為に武力対 処する事は、日本国が生存権を主張するのなら、明らかに全てに優先する事です。

 つまり、日本が毅然と対処しても誰も騒がないのは明かなのです、ですから、私は竹島問題では、「退去命令を発令した後、時間を指定して砲撃を行うべき だ」と主張しているのです。

 古今東西、話し合いで解決した領土問題は有りません、一時的にあってもその後に必ず大きな戦争に結びついています、領土問題こそ、曖昧にすれば、大きな 戦争に結びつく考えて良いと思います。

 「自分の領土は自分の力で護る」事は世界の常識だ、と言う事に気が付けていないのであれば、心の中まで米国の植民地に成り果てて居ることになります、此 処で毅然とした態度を示せないのであれば、国を護る覚悟の欠片もない事に成ってしまいます。

コメント

日本で反日映画を公開すれば韓流ブームが来るかも

2008年07月29日 23時54分49秒 | 韓国関連

韓流“終焉”!? 韓国映画界、上映作の9割が赤字

輸出もヨン様頼りと嘆き…

 韓国映画が底なしの不況に陥っている。上映作の9割が赤字という惨状で、「韓流ブーム」を巻き起こしたかつての面影はない。逆に日本ドラマや日本原作の 作品が韓国を席巻し、「日流ブーム」を生んでいる。輸出も「ヨン様頼り」との嘆きが聞こえる。ヨン様を除いて韓流は終焉してしまったのか。

 「家族の皆さま、こんにちは、ぺ・ヨンジュンです」。NHK放映の「太王四神記」イベントで6月に大阪を訪れたヨン様が日本語であいさつすると、会場を 埋めた3万5000人のおばさまらから一斉にため息が漏れた。日本のファンの前に公に出るのは2年9カ月ぶり。関西空港には3000人が詰めかけた。

 ヨン様フィーバーに沸く日本をよそにおひざ元の韓国では「韓流はなぜダメになったのか」と議論されている。特に深刻なのが1999年の「シュリ」のヒット以来、韓流を引っ張ってきた映画業界だ。

 大手映画館の集計によると、観客数は昨年、11年ぶりに減少に転じ、前年より920万人少ない1億6600万人に減った。多いようだが、韓国映画に限れ ば2700万人の激減だ。輸出額も2005年の3分の1の2400万ドル(約25億円)に落ちた。公開された112本中、99本が赤字という低迷ぶりだ。

 反対に注目が高まっているのが日本映画。特にアニメは人気で「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」は映画館の数が16カ所に限られていたにもかかわらず、9日間で5万人を突破した。

 日本映画はまだ上映場所が限定されているが、“隠れ日本作”といえるのが日本の小説や漫画を原作にした映画。観客660万人を動員した「カンナさん大成 功です!」や「黒い家」など日本原作映画が次々ヒットした。地元紙は「日本の作品は奇抜な創造力でファンの心をつかむ。韓国映画界はコンテンツの貧弱さを 解消するため日本作品を利用している」と評した。

 ドラマでいえば、徹夜で日本ドラマを見る「日ドペイン」(マニア)という言葉まで登場。逆に韓流に関しては「ヨン様1人に頼ったブームで、バブルは弾けた」との見方が出ている。

 映画不況の原因は何か。業界では、自国映画の上映を義務付ける保護策が米国の反対で縮小されたことを主因に挙げる。だが、それ以上に市場を圧迫しているのが盗撮映像が広く出回っていることだ。

 韓流に詳しいライターの児玉愛子さんは「映像が粗い盗撮らしき映像が公開中にネットで出回っている」と指摘する。若者を中心に映像をタダでダウンロード してしまい、映画館に足を運ばなくなっているのだ。韓国映画振興委員会は不法ダウンロードや海賊版DVDによる損失は映画産業全体の3分の2に匹敵する 9000億ウォン(約1000億円)に上ると推算する。

 児玉さんは「1週間で200万人を動員するヒット作もあり、面白ければ映画館で見るもの。制作費の半分を主演に払うようなスターありきで、ありきたりのストーリー作品が少なくない。粗製乱造で面白い作品が減っていることが低迷の最大の原因」と語る。

ZAKZAK 2008/07/28

(引用終了)


 偏向マスコミが「今、注目されている」として、ブームになってい るかのように報じているようなものは本物のブームではないと思っており、だいたい世論はマスコミによって作られ、どうにでも変えられるとの思い上がりがあ るのだから始末が悪いが、さんざ煽っておきながら、今では無残な状態になったことを嘆いても、マスコミのよって捏造されたブームほどいい加減なものはない から仕方がない話である。

 ブームと言えば、マスコミが敢えて取り上げない静かなブームとして、日本の唱歌童謡を歌い継ぐ会が各地に出来ているそうであり、またプロの歌手や楽団によ るに独唱会や演奏会などにも多くの来場者があるとのことである。都会に育って野山で遊んだ経験はなくとも、唱歌童謡を歌い、また聞くことによって、幼き頃 に、その歌の中に出て来る情景の中で遊んだかのような思い出が蘇ってくる方もおられるであろうが、何とも不思議なもので、私も「赤とんぼ」「夕焼け小焼 け」「故郷」などが入っている「オーケストラで綴る抒情名曲アルバム」などのCDを何枚か持っているが、何度聞きても飽きないし、感涙していまうこともあ り、それは私が日本人であるからで、日本の唱歌童謡を歌い、また聞くことは心を癒すことになるであろうから、静かなブームとして永遠に続いて欲しいもの だ。

 NHKの海老沢前会長は「韓流ブームが永遠に続きますように」との思いがあったようで、韓国ドラマが次々と放送されたものの、国民の反発を受けて受信料の 不払いが増える原因ともなったようであるが、韓流ブームとは、偏向反日マスコミが無理やりにあるかのような宣伝をしていただけだと思っていた。身内や知人 などとの会話の中で韓流ブームについて話題になったこともなく、韓国ドラマや映画などを見たこともないし、日本国民の韓国に対するイメージがそもそも良く ないのだから、韓流ブームが永遠に続くことなどあり得ない話である。

 ZAKZAKの報じるところによれば韓国映画が底なしの不況に陥り、上映作の9割が赤字という惨状とのことで、かつての「韓流ブーム」の面影はないとして いるが、そのそもなかった「韓流ブーム」であるし、それがさもあったかのように勘違いをしているだけであって、韓国にはうんざりし、嫌悪感まで持っている 日本人も多いのだから、韓国ドラマや映画など見て韓国を好きになって欲しいと言われても無理な相談である。

 最近のテレビ離れのきっかけになったのは、国民に「また韓国ドラマか」と言わしめるようになっていた強引な「韓流ブーム」の押しつけも一因かも知れない が、韓国ドラマや映画の中には日本では放送や上映されないものの韓国ではヒットしているものがあるそうであり、それは韓国が得意とする反日物と聞いている が、特に日本に核爆弾を投下する映画「ムクゲの花が咲きました」を日本で公開すれば本物の「韓流ブーム」が来るのであるまいか。
(2008/07/29)

コメント (7)

大気汚染遮断用マスクを使用せざるを得ない北京五輪

2008年07月27日 22時31分20秒 | 支那関連

米国、五輪選手団にマスク支給…中国は反発

 8月に開催される北京オリンピック(五輪)期間中、米国・英国などの外国選手が大気汚染遮断用マスクを使用する可能性が高まっている。 特に、全世界の数十億人が見守る開幕式で、外国選手がマスクを着用した場合、主催国の中国にとって大きな侮辱になるのは確かだ。

 昨年北京で行われたサッカー試合で待機中だった選手らがマスクを着用すると、中国サッカーファンは「中国を侮辱する行動だ」と抗議したという。

 米国オリンピック委員会(USOC)は北京の大気中の塵と煤煙から600人の国家代表選手を保護するため、マスクを配ったと、ウォールストリートジャーナ ル(WSJ)が21日報じた。 選手団には‘かん口令’が下され、正確な形態・性能はベールに包まれている。ただ、2年間かけて特別開発されたこのマスクには、炭素フィルターが装着さ れ、カラフルに制作されている、ということだけが伝えられている。

 USOC所属の生理学者ウィルバー氏はマスクを公開しないことについて「われわれの戦略や装備は1級秘密」とし「公開すればライバルが真似をするだろう」と述べた。

 米国がマスクを準備することになったのは「北京の大気汚染は深刻」と判断したからだ。 昨年11月、米ボクシング選手11人が北京で8キロほど走ったが、その結果5人が気管支炎にかかり、他の3人は医師の治療が必要だったという。

 マスクを準備したのは米国だけでない。 英国は先端バルブがついて競技中にも使用できる最新型マスクを用意した。 WSJは「その間、中国人も大気汚染のためにマスクを使っていたが、数十億人が見守る開幕式にマスクが登場するのは完全に別の話」と指摘した。

 中国当局はこれに対し、車両運行の制限と汚染工場の閉鎖などで大気汚染は解消され、マスクを使用する必要ない、と主張している。ジャック・ロゲ国際オリン ピック委員会(IOC)委員長も「マスクを使用しても特に効果はないというのが専門家らの意見」と不使用を勧告している。

 しかし一部は「屈辱を経験することが中国の環境改善に助けになる」とし、マスクの使用を主張している。 米国のトライアスロン代表選手は「北京五輪に参加する間はマスクを使う計画だが、着用が認められるかどうかは分からない」と語った。

 競技中のマスク着用を認めるかどうかは該当種目の国際機構の所管事項となる。

中央日報 Joins.com

2008.07.23 16:54:37

(引用終了)


 8月には北京五輪が開幕するが、大気汚染が凄まじいとして参加国 の中には、開幕まで事前合宿地として、選手を日本に滞在させて調整しているところも多く、これは直前まで北京入りを避けようとするものであり、既に何度も 言われているが、北京を五輪の開催地としてなぜ選んだのか大いに疑問であると言わざるを得ない。

 大気汚染が原因の疾患で、年に数十万人もの国民が死亡している支那で、世界から選手・役員、また観戦する多くの外国人を迎えて開催する世紀の祭典である五 輪なのにも関わらず「北京は何もかも汚れていた」との印象を与え、支那は観光のために訪れるような国ではないと思われたのでは、北京五輪が何とか無事に終 わったとしても、外国人観光客が増加するとは思えず、「北京はどうでした?」と尋ねられても「仕事ならば仕方ないが、観光のための渡航先としてはお勧め出 来ない」と答えるしかないだろう。

 支那共産党独裁政権は北京五輪を国威高揚のために利用しているのであるからして、大気汚染が酷い状態であろうとなかろうと強引に開催するであろうが、汚染 されている空気や水に慣れている支那人選手にとって有利であることは間違いなく、これでは外国人選手の中には競技開始前や、その直後に余りにも酷い大気汚 染のために棄権することもあるかも知れず、そうなるとメダルのほとんどを支那人選手が取るという開催国メダル独占との五輪の歴史上初めての珍事になるかも 知れない。

 韓国の中央日報が伝えるところによれば、北京五輪の期間中、米国・英国などの外国選手が大気汚染遮断用マスクを使用する可能性が高まっているとのことで、 支那共産党独裁政権としてみれば、確かに侮辱であろうが、選手の健康を守るためには出来うる手段は講じておくべきであって、凄まじい大気汚染の中でマスク を使用しない方が侮辱ではないのか。

 日本の政治家の中には支那に媚びる者がいて、北京に良く参拝に行くようだが、それでは大気汚染が酷いこと位は私達よりも認識しているであろうが、それが日 本から環境技術を提供したとしても改善出来るようなレベルではないことを知っている筈であり、であるから支那は人間の生存に適する環境レベルを遥かに下 回っているにも関わらず、それを誰よりも承知していながら五輪を開催するのは無茶だと言わないのは不思議でならない。
(2008/07/27)

写真:北京の凄まじい大気汚染(マスクしていても危険かも)

コメント (2)

反日が社是では既存メディアの衰退は時代の流れ

2008年07月25日 23時30分11秒 | 偏向マスコミ

朝毎読「部数激減」の非常事態

「毎日」が400万部の大台割れ。生き残るのは部数増の「日経」にブルームバーグと手を組む「産経」か

2008年8月号 [ああ火の車の新聞業界]

 全国紙の優勝劣敗が一段と鮮明になってきた。「毎日」は今年4月の発行部数(日本ABC協会の調査、以下同)が前年同月より10万部減少、「朝日」も6万 部の大幅減。「読売」も1万部近く減った。一方、「日経」は2万部増、「産経」も1万部増と逆風下で発行部数を伸ばした。

 別表は、我が国11大紙(全国紙5紙、ブロック紙6紙)の今年4月の発行部数の一覧である。ほとんどの社で「前年比」の欄にマイナスが並ぶが、なかでも突出しているのが毎日。1年前に比べ10万部も減った。5月の部数も前年比で10万部減少している。
(FACTA online)

(引用終了)


 テレビ業界はネットの普及によるものであろうが、スポンサーがな かなか付かないとして、番組制作費が削られているようで、そうなると益々番組が低俗化することになるが、確かに新聞のテレビ番組欄を見ても放送時間が待ち 遠しくなるような番組もないことから、最近ではその番組欄さえも見なくなり、ニュースが放送される時間は分かっているので、その時間になるとスイッチを入 れ、終われば消してしまうことが多くなった。

 わが国の既存メディアのほとんどは反日を掲げている反日企業だが、それを支那人や朝鮮人が読んだり見たりしているのであれば、日本のメディアの姿勢を評価 し、嬉しく思うであろうが、それを日本人に向けて発信し、発行しているのでだから、朝から気分が悪くなってしまうのは当然であり、そこまでして日本と日本 人を貶めて喜んでいるのだから、何処の国のメディアか良く分からないと言われているのは当然ではなかろうか。

 ネットが普及すればするほど既存のメディアが衰退していくのは時代の流れであり、日本人として生まれて良かったなどとする情報を発信し、発行しているので あれば、朝から気分も良くなるであろうが、実際は反対であり、反日メディアと言われていても、それを誇りにさえ思っているのだから始末が悪い。

 テレビがダメになり始めれば新聞も同じようになるのは当然な話で、総合情報誌「ザ・ファクタ」の「FACTA online」によると、朝日、毎日、読売の全国紙の発行部数が激減しているとのことで、これは購読を中止する家庭や企業などが増えたのが理由であろう が、テレビを見なくともネットから様々情報が得られることからして、また新聞も敢えて読まなくとも、生活に支障もなく情報格差も生じないとなれば、読み終 われば古紙回収日まで邪魔になるだけの新聞の定期購読を止める方が増えたのではあるまいか。

 毎日や朝日のような反日新聞の落ち込みが激しいようだが、まさに自業自得であって、日本に住む日本人向けて発行しているとの意識がないような新聞社ではネットが普及した時代になって来ているにも関わらず、何時までも反日を社是にしているようでは、批判を招くばかりである。

 今ではネットの普及によって読者が個人的に情報を発信出来る時代であり、毎日や朝日のような反日新聞が、なぜ批判されているのか分からないとして、それを 是正しなければ、さらなる批判を招き、それが誰の目にも分かりるように公開されてしまう訳であり、であるから、毎日や朝日は、まだネットがなく、批判の声 が届くことがなかった過去の新聞社としての輝かしい栄光の時代を未だに儚く追い続けているとしか思えない。

 新聞の発行部数が激減すれば広告を出すスポンサーもいなくなる訳で、そのスポンサーとしても、消費者が購入した製品を何処で知ったのかアンケートを取ったところ「ネット」「店頭」などが多ければ、新聞に広告を出しても効果はないと判断するであろう。

 その新聞の発行部数でさえ、いわゆる「押し紙」によって水増しされているとのことで、要するに発行部数とは印刷されたものであって、販売店に届けられたも のの開封されることなく、古紙として廃棄されてしまう読まれない新聞もかなりあるとのことで、スポンサーとしても発行部数が誤魔化されていることを知れ ば、広告媒体として新聞の時代は終わりつつあり、過去のものとなったと判断されるのであるまいか。
(2008/07/25)

コメント (7)

外国人参政権付与法案が成立すれば対馬が奪われる

2008年07月23日 22時44分59秒 | 政治

「竹島も対馬も韓国領土」 韓国の退役軍人が対馬で抗議行動

 中学社会科の新学習指導要領の解説書に竹島(韓国名・独島)の領有問題が初めて記述されることを受け、韓国の退役軍人ら21人が23日、対馬市役所前で、 日本側に謝罪と撤回を求める抗議行動を展開した。これに反発する一部市民も駆け付け、現場は一時怒号が飛び交うなど騒然となった。

 韓国側は「竹島は慶尚北道に所属している」と主張しており、「大韓民国傷痍(しょうい)軍警会」の鄭政浩(チャン・ジョンホ)大邱支部長(63)や慶尚北道の会員らが21日から来島していた。

 抗議は午前10時から20分間、市役所前の歩道で実施。「独島は韓国領土 対馬も韓国領土」と主張する横断幕を掲げ、同様の主張を書いたTシャツを着用。日本に謝罪と撤回を求める声明書を呼み上げたり、拳を突き上げてシュプレヒコールを上げた。

 このうち6人が韓国旗を身にまとい、バリカンで頭を丸刈りにした。また、一部メンバーが指先をかみ切り、流れ出た血で韓国旗に「独島は私たちの土地だ」とハングルで記し、抗議の意志を示した。

 一方、一部の市民が道路の反対側で日本国旗を掲げ、「韓国は間違っている」「対馬は日本領土だ」「帰れ」など抗議した。現場は報道陣が取り囲み、怒号が飛び交うなど騒然とした雰囲気に包まれた。

 見物していた市内の30代の自営業男性は「なぜ対馬に来なければいけないのか意味がわからない。本当に抗議したければ国会議事堂など中央でやってほしい」と困惑した表情で話した。

 抗議団は対馬市役所敷地内での抗議行動を22日に市に申し入れたが、市は拒否していた。財部能成対馬市長は「対馬が韓国領土というのはあり得ない。間 違った歴史認識は撤回してほしい。竹島問題は国の問題であり、市では対応しようがない。両国間で早期に問題解決され、未来志向の日韓友好交流への進展を期 待する」とのコメントを出した。

 抗議団は同日午後、比田勝港から出国する予定。

 対馬市では、8月に開かれる日韓交流イベントの朝鮮通信使行列で「正使」として招いていた釜山市影島(ヨンド)区庁長が竹島問題を理由に欠席を伝えており、外交問題の波紋が国境の島対馬で続いている。
(2008/07/23 長崎新聞)

(引用終了)


 民主党は次の臨時国会に。永住外国人地方参政権付与法案を出すよ うであり、もし同法案が成立すれば、在日朝鮮人が参政権を持つことになる訳で、それは日本に帰属意識がない外国人に政治がコントロールされることであっ て、この法案が持つ恐ろしさを認識しないまま未だに法案を推進しようとしている政治家の頭の中はどうなっているのかと言いたい。

 そもそも外国人でありながら日本の政治に参加しようとの意識を持つこと自体が失礼なことであり、日本に住まわせて貰っていることだけでも感謝すべきなの に、日本人と同等の権利が与えられていることだけでも驚きだが、それにも飽きたらず、日本人を上回る特権を享受しているのが現状であり、その特権の最終目 標が参政権であって、今は地方参政権だが、要求はそれに止まることはなく、国政選挙にも参加出来るように執拗に要求することは間違いない。

 帰化したとしても、祖国への忠誠に変化がないのが朝鮮人であって、であるから平然と裏切り、朝鮮系日本人になったとしても、日本のために尽くす意識などあ る訳がなく、ただただ祖国のためであって、それが帰化せず、外国籍のまま選挙権を付与すれば、どのような事態を招くのかは明らかであり、それは日本国内に 朝鮮人による自治区が出来てしまい領土の一部が奪われてしまうことになりかねない。

 隣国の韓国は日本に住む朝鮮人に地方参政権を付与することを執拗に要求しており、日本には多くの外国人が資格を得て住んでいるが、その本国から参政権まで を要求しているのか韓国だけであり、それは前述したように外国人が居住国の政治に参加するのは失礼だと意識があるからだが、韓国だけにはそれがないことで あり、「日本人は日本から出ていけ」などと叫ぶ在日朝鮮人がいることは、日本を乗っ取るためには参政権がどうしても必要であると思っている訳である。

 すでに韓国は日本固有の領土である竹島を強奪し、次ぎの目標として対馬を狙っているようであり、日本人観光客の減少から、韓国人観光客の積極的な受け入れ を始めた対馬だが、別荘などの不動産の保有まで許したものの、固定資産税などを払わないようであり、いまでは対馬に居住している日本人の間にも、韓国人観 光客の積極的な受け入れは失敗であり、このままでは対馬は危ないとの意識が出てきたのは当然ではなかろうか。

 その対馬で韓国の退役軍人ら21人が23日、市役所前で「竹島は韓国領土 対馬も韓国領土」と主張する横断幕を掲げ、日本側に謝罪と撤回を求める抗議行動 を展開したことが報道されており、入国目的は観光であろうが、このような政治運動を許してしまったことは遺憾であり、再入国の申請があれば許可せず、入国 禁止にすべきであり、外国に来てまで、ここは自国領だと訴えるなどの芸当が出来るのも世界広しと言えども朝鮮人位だろう。

 韓国が対馬を狙っていることがこれではっきりしたことから、永住外国人地方参政権付与法案が成立すれば、それを在日や韓国政府が大いに利用するであろう し、この法案を推進しようとしている政治家は韓国によってまず最初に対馬が奪われることに加担することになると言わざるを得ない。
(2008/07/23)

コメント (10)

なぜ日本では韓国車の人気がないのか

2008年07月21日 23時36分27秒 | 韓国関連

自動車販売網「閉鎖的」と批判=EPA実務協議で韓国-日本は反論

 経済連携協定(EPA)締結交渉再開に向けて日韓両国政府が6月に行った実務協議で、韓国側が日本の自動車販売網を「閉鎖的」と批判し、進出している現代 自動車などの販売拡大への協力を暗に求めていたことが19日、明らかになった。日本は、販売の成否は企業努力にかかっていると反論、協議は進展なく終了し た。2003年12月に両国の政府間交渉が始まって以降、韓国側が日本の自動車販売網を協議の席で問題視したのは初めて。
(2008/07/20-02: 31)(時事通信)

(引用終了)


 自動車は高い買い物なので、何処のメーカーのどの車にするのか十 分に検討し、幾つかの候補を決め、その中から選択して購入される方が多いであろう。わが国には多くの自動車メーカーがあり、価格も手ごろで、性能が良く、 故障も少ない車が多いことから、敢えて外国車を選択せず国産車にする方がほとんどであろうし、諸外国においても「日本車は優秀」との評価を受けていること からしても、わが国で、外国の自動車メーカーが国内メーカーを上回る販売数を確保するのは大変難しいだろう。

 韓国には現代(ヒュンダイ)自動車という自動車メーカーがあるそうで、日本にも進出して全国各地に販売店があるものの、ほとんど売れていないとのことで、 在日朝鮮人でさえも購入しないヒュンダイ車とか言われているが、それは前述したように国内メーカーの方が良い車を販売しているからである。

 諸外国においてはヒュンダイ車もそれなりに売れているかも知れないが、少なくとも日本では韓国車と分かるようなものに乗る気持ちになれない日本人がほとん どだと言うことであり、韓流ブームが本物であったならば、ヒュンダイの「ソナタ」などは大いに売れた筈だが、実際はそれほどでもなかったようで、なぜ日本 では韓国車の人気がないのかを良く考え、撤退するか、売れるように努力するかを決めれば良いであろう。

 時事通信が報じるところによれば、経済連携協定(EPA)締結交渉再開に向けて日韓両国政府が6月に行った実務協議で、韓国側が日本の自動車販売網を「閉 鎖的」と批判したとのことであり、これはヒュンダイ車が思うように売れていないことをいつものように日本のせいにしている訳で、だからと言って日本政府に 対して「販売拡大への協力」を求めると言っても、政府が外国企業の一つに過ぎないヒュンダイ自動車に特別な配慮をすることなど出来る訳はなく、協議の際に 日本側は「販売の成否は企業努力にかかっている」と反論したのは正論である。

 竹島を武力占領し、今度は対馬までを狙っている韓国に対する日本人から見たイメージは決して良いものではなく、そのような国で製造されているヒュンダイ車 にも同じようなイメージを持ってしまうのは当然で、わが国としてヒュンダイ車の輸入規制をしたり、関税をかけている訳でもないにも関わらず日本の自動車販 売網を閉鎖的と捉えて批判するのは筋違いであり、なぜ需要がないのかを調査し、日本の消費者に受け入れられるような車を製造して販売する企業努力をすれば 良いのはないか。

 もしヒュンダイ車を安いからと間違って購入したところ、すぐに故障したとしてクレームをつけると、どこかの住宅メーカーではないが、ハングル文字の入った名刺を持ったクレーム担当が来て、言葉尻を捉えて謝罪や慰謝料を要求されたのでは堪ったものではない。

 韓国は世界最悪の反日国家であって、日本を貶めることに奔走していることから日本人の韓国嫌いは増えていることは明らかであり、そのように信頼出来ない国 の自動車メーカーと関わりたくないと思うし、ヒュンダイ社として信頼されるための様々な企業努力が必要なのは当然だが、韓国としても日本を敵視し、何でも かんでも日本が悪いとする政策をとるだけではない国としての努力が必要ではなかろうか。
(2008/07/21)

コメント (19)

移設反対ならば普天間基地は存続させるのか

2008年07月19日 23時22分22秒 | 防衛省・自衛隊・安全保障

米軍普天間基地の辺野古移設反対を決議 沖縄県議会

2008年7月18日23時8分

 沖縄県議会(定数48)は18日、宜野湾市にある米軍普天間飛行場の名護市辺野古崎への移設に反対する決議と意見書を社民、共産、民主など野党の賛成多数 で可決した。決議に法的な拘束力はなく、仲井真弘多知事はこれまで通り辺野古崎への移設を進める方針だが、6月の県議選で多数を占めた野党は今後、対決姿 勢をさらに強めることになりそうだ。

 決議と意見書はいずれも、全国の米軍専用施設の75%が沖縄県に集中し、米軍基地が県土の10.2%を占める「異常な状況下」にあると指摘。「新たな基 地の固定化と、新基地建設工事に伴う環境汚染や大規模な埋め立てによる環境破壊につながる新基地建設には断固反対し、世界に誇れる自然環境を後世に残し引 き継ぐことこそが県民の責務である」などとして、移設を断念するよう求めている。

 議長を除く野党議員計25人が16日に提出し、全員が賛成に回った。

 自民、公明など与党22人のうち21人が「普天間飛行場の返還が長期化しかねない」などとして反対。与党系無所属の1人は退席した。取材陣には「札束でほおをたたくような政府の米軍再編の進め方への抗議だ」と語った。

 沖縄県では6月の県議選で、それまで多数を占めていた自民、公明など県政与党が22議席と過半数を割った。一方、普天間飛行場の名護市移設に反対する野党系が26議席を占めた。
(朝日新聞)

(引用終了)


 6月に行われた沖縄県議選で、社民、共産、民主など野党系が勝利し、県議会の定数48人の過半数を超えたことから、米軍普天間基地の名護市辺野古のキャンプ・シュワブ沿岸部への移設反対の決議と意見書が賛成多数で可決されることは予想していた。

 普天間基地の辺野古への移設反対とは、移設せず、普天間基地はそのまま存続させても良いと言うことになり、辺野古に新基地を建設することに断固反対ならばそ のように判断せざるを得ないが、この決議は普天間基地の撤去を求めているようではないから、そのように思わざるを得ないのである。

 政府は米国との間で、平成26年までの移設完了で合意しており、この決議には法的な拘束力はないとしても仲井真弘多知事が多数を占めている野党と対立し て、キャンプ・シュワブ沿岸部の埋め立て許可が遅れれば、平成26年までの移設が出来なくなる恐れがあり、この決議に賛成し、可決させた沖縄県議会の社 民、共産、民主など野党系のセンセイ方は、国家間の合意を反古にしても良いと思っているのであろうか。

 この決議と意見書の中に「全国の米軍専用施設の75%が沖縄県に集中」とあるが、これは既に指摘されているように誤りであり、沖縄以外にある基地で、米軍 と自衛隊で共同使用しているものは除外され、純然たる米軍専用施設だけを計算していることから、あたかも沖縄に在日米軍の基地が集中しているかのように錯 覚させているのであり、実際は約24%程度なのである。

 また「新たな基地の固定化と、新基地建設工事に伴う環境汚染や大規模な埋め立てによる環境破壊につながる新基地建設には断固反対し、世界に誇れる自然環境 を後世に残し引き継ぐことこそが県民の責務である」などしているが、沖縄県では環境破壊につながる海岸を埋め立てる工事を今まで行ったことがないと言うの であれば説得力もあるが、そうではないなら米軍基地のための埋め立てだから反対しているに過ぎず、埋め立てが環境破壊につながると言うのであれば、今後は すべての埋め立て工事に反対して欲しいものだ。

 普天間基地が住宅地の近くにあって危険だとして基地の撤去を求める運動が起きたことから、辺野古に移設することが決まった訳であり、その運動が普天間基地 の近くに住み、基地騒音などに悩まされている住民の中から起きたものであれば、辺野古に移設が決まったことから「ようやく静かになる」と安堵している筈 で、辺野古への移設に反対する運動など起きる訳はない。だが、実際は起きている訳であり、そうなると普天間基地の近くに住んでいて基地公害を訴えて基地の 撤去を求める運動をしているのは何処の誰なのか。

 これでは地元民ではないプロ市民と称する連中が反対運動をしているような気がするし、そうなると米軍普天間基地の名護市辺野古のキャンプ・シュワブ沿岸部への移設反対の決議と意見書を可決した沖縄県議会の野党系の議員も地元民とは思えずプロ市民のようである。

 普天間基地を撤去する代わりに辺野古に新基地を建設することになった筈であり、それにも反対ならば前述したように普天間基地はそのまま存続することになる が、普天間基地の地元民は基地があることで雇用などが産まれ、また米軍人相手の店などが出来て、今まで何もなかった基地の周囲には人が集まり、住むように なるのであり、その地元民の多くが、普天間基地が撤去されれば、雇用がなくなり、米軍人相手の店も商売にならなくなる訳で、地元民はそれを承知の上で基地 撤去運動をしているとは思えない。

 沖縄県は普天間基地の撤去をせず、そのまま存続で良いと政府に申し入れるのが一番良いではないか。辺野古に新基地を建設することに県議会として反対してい るのであるからして、そのようにするしかないだろう。それより普天間基地の近くに住んでいて、基地公害に悩まされ、その撤去を要求している方がいるなら ば、その方を移転させた方が良いだろう。そのような方も普天間基地があることを承知の上で転居してきたのであろうが、基地の近くに住むリスクを考えなかっ たとなれば不用意の何者でもなく、どうしても我慢出来なければ移転することをお勧めしたい。
(2008/07/19)

写真:米軍普天間基地(飛行場)

コメント (3)

リスクが高い北京五輪の観戦に行く方がいるのか

2008年07月17日 22時41分08秒 | 支那関連

<北京五輪>チケット100円投げ売りも 観戦ツアー不振

   開幕まで3週間に迫った北京五輪の観戦ツアーの売れ行きが伸び悩んでいる。メダルが狙える野球や体操のツアーこそ発売直後に売り切れたものの、知名度の低 い競技や予選しか見られないツアーは在庫を抱え、旅行代理店は追い込み販売に懸命だ。挽回(ばんかい)はなるのか?【坂井隆之】

 ◇競技で差

  「冷凍ギョーザ中毒事件、チベット問題、四川大地震……。春から悪いニュースばかり続いたことが響いている」。大手代理店、日本旅行の担当者は困惑気味に 話す。5月から売り出した800人分のツアーの予約はまだ100人程度。水泳、野球、体操などの人気競技観戦ツアーが早々にさばけた後は動きが止まった。 特に陸上、柔道の予選、男子レスリングなどは売れ残りが目立つ。人気スポーツのサッカーの観戦ツアーも、「ワールドカップと違い、23歳以下という選手の 年齢制限のある五輪は売れ行きが今ひとつ」と浮かない表情だ。

  他社も勢いに欠ける。ソウル大会以来20年ぶりのアジア開催ということで、最大手のJTBは前回アテネ大会の3倍強の1万人分のツアー販売を決めた。しか し、3月の販売から3カ月余りで、売れ行きは目標の6割強にとどまる。トップツアーは2000人の目標に対して半分あまり。全日空グループのANAセール スも1200人の募集に対し6割ほどと苦戦が続く。

 ◇予想外続き

  北京大会のチケットは昨春、大手代理店など8社が割当枚数を日本オリンピック委員会(JOC)に要望。JOCからアテネ大会より2万枚多い7万枚の配布を 受けた。06年の中国旅行者数は前年比10%伸びたこともあり、要望が強気だったことも裏目に出た。トップツアーは「アテネの倍の目標を掲げてチケットを 押さえた。こんな事態になるとは予想できなかった」と頭を抱える。

  16万枚だったソウル大会は即日完売が相次いだのに比べ、今回これだけ伸び悩んでいる背景に、食品安全や環境問題、大地震などがあるのは明らかだ。JTB が見込んだ夏休み(7月15日~8月31日)の中国旅行者数は前年比36%減で、「観光のついでに五輪を見ようという人が大幅に減った」(ANAセール ス)。

 ◇追い上げ

 代理店の一部には「そもそも確実な販売が見込める『おいしいチケット』の割り当てが少ない」(大手代理店)との不満もある。人気の福原愛選手が出場する卓球、前回金メダルの男子体操などは日本への割り当てが少なく、客の要望に応えられなかった面があるためだ。

  ただでさえ航空運賃の値上がりで海外旅行客が低迷する中、一層の業績悪化につながる売れ残りは避けたいところ。「全国の競技団体や愛好会などを回って団体 ツアー獲得を図る」(JTB)など追い込みに懸命。北京行きのツアーに、人気薄の観戦チケットを100円でつけたり、10万円値引きの女子バレーボール観 戦ツアー(19万8千円)も出現している。
(7月17日11時46分配信 毎日新聞)

(引用終了)


 8月には北京五輪が開幕するそうであり、テレビはあまり見ないのでよく分からないが、新聞には北京五輪を特集する記事が少ないことからして、テレビでも特集番組をあまり放送していないようで、近年開催された五輪で、これ程関心が低い五輪も珍しいと思っている。

 これが北京ではなく、他の都市での開催であれば、大きな話題となり、参加国の中で活躍が予想される選手の話題や、開催地の特集などが放送されるであろうが、 北京から伝わることで明るい話題などなく、環境汚染が酷く、食の安全に不安があることなどで、これでは敢えて観戦に行きたいと思う人は少ないであろう。

 マスコミの連中は北京の環境汚染に耐える強靱な体力を持っているそうで、競技などの中継のために北京に行かれるであろうが、その北京の環境汚染に耐えらそうもない私達はテレビの前で観戦するだけにしたいものである。

 それでも北京に行かれる日本人であれば、国旗・日の丸を持って日本人選手の応援をすることになるであろうが、あの支那で日の丸を自由に振れる訳はなく、支 那人から何らかの嫌がらせを受けることになることは間違いし、世紀の祭典である五輪だからと言っても支那人の民度が上がる訳はなく、また、その反日思想が なくなることはないからして、観戦に行かれる方はそれなりの覚悟を持っていた方が良いであろう。

 北京五輪と言いながら、はるか離れた山東省青島市は五輪ヨットセーリング会場となっているそうだが、それが支那政府によって突如閉鎖されたそうであ り、これは大量に発生した藻の除去作業に失敗したのか、または、原因不明の伝染病が蔓延しているとの情報もあり詳細は不明だが、北京五輪は3週間後に迫っ ているのであるからして、新たなヨットセーリングール会場を確保は難しいであろうから、この競技種目は中止さぜるを得ないであろうし、開幕前から波乱含み の北京五輪だが、あの支那のこと故、開幕すれば予想出来ないことが起きるものと期待している。

 報道によれば、開幕まで3週間に迫っている北京五輪の観戦ツアーの売れ行きが伸び悩んでいるそうだが、支那製の毒ギョーザ事件が最大の理由であると思われ るし、その原因さえ不明なのだから、もし支那に行けば、何が入っているか分からないものを食べさせられる恐れがある訳で、その食以外でも大気、水、宿泊先 のホテル、日本人に敵意を持つ国民性、道徳観念もない民度の低さなど支那に行くこと自体がリスクであって、それでも行く方は今でも支那産の食品を平然と食 べているのではあるまいか。

 新聞やテレビの既存のメディアから得た情報だけでも、リスクが高い北京五輪の観戦を避けようと考えた方もいるであろうが、今ではネットから更に詳細な情報 を得られるようになったことから北京は危険と判断され、それが観戦ツアーの売れ行きが伸び悩んでいるかも知れないが、少なくとも支那にはタダでも、またカ ネを貰ったとしても行きたいとは思わない。
(2008/07/17)

コメント (7)

掲示板 2008年7月分過去ログ (16548~16576)

2008年07月16日 22時25分57秒 | 掲示板過去ログ2008年分

16576.国際司法裁判     
名前:ego    日付:7月16日(水) 22時25分
竹島の領有権について韓国は国際司法裁判所に提訴できない理由は、日本の多く の人はお分かりだと思います。
さて、捕鯨についても同じような事があります。
豪州およびニュージーランド政府が日本政府に対して国際司法裁判所に提訴する準備をしておりました。
<世論調査に1,000人の回答者があり、87%が、「日本の捕鯨プログラム阻止のため連邦政府は国際司法裁判に訴えるべきだ」と答えた。>

2007~08に南氷洋での日本の調査捕鯨を、国家予算400万ドルを支出し、提訴の為に日本の捕鯨船を追跡、徹底的に調べ上げ提訴の為の特別プロジェク トチームを作り準備していた。
しかし、プロジェクトチームの報告により、”勝てない”ことが判明した為、国際司法裁判への提訴を断念せざるを得なかった経緯があります。

竹島も捕鯨問題も日本政府(外務省)は一貫した主張し、根拠となる明確な証拠、膨大な資料を持っています。
竹島も捕鯨も、脳みそが半分しかない人達には、ぎゃーぎゃー感情的に騒ぐしか無いのです。
日本の優位性に変わりはありません。

*19世紀、オーストラリアやニュージーランド周辺海域はイギリス、アメリカや地元捕鯨船団の活動の場だった。そのため、セミクジラなどは絶滅寸前まで追 い詰められた。
1832年にタスマニアの捕鯨船が蝦夷地の厚岸で地元民や役人と交戦したことはよく知られている。
WA州オルバニーには1970年代まで捕鯨基地があったし、
NSW州でもシドニーのモスマンや南海岸のエデン周辺にも捕鯨基地があった。
なお、今年のIWCチリ総会では、捕鯨支持不支持の対立で機能不全に陥っている状況を打開するため、
アイルランドやグリーンピースなどが妥協策として考えている「日本の沿岸捕鯨を認め、南氷洋捕鯨を全面的に禁止する」案が提出される可能性も報道されてい る)。(AAP)
昨年豪州において国の象徴である野生カンガルーは国の予算によって350万頭が処理されたことも書き加えておきます。
http://www.25today.com/news/2008/05/post_2207.php


16575.竹島領土  (考)     
名前:やっチャン    日付:7月16日(水) 17時25分
韓国は「竹島に行政官2名常駐させる」との事です。既に不法占拠(実行支配) しているから簡単に行動(対処)出来ます。竹島警備も増員し強化するらしいですね!!。
さて、日本はどの様に対応する心算でしょうか???韓国は軍艦も出動させる可能性がありますよ!。憲法上領土問題での武力行使が出来ないから見て見ぬふり でもするのかな??。
一番良い方法は国際司法裁判に提訴するのが平和的解決となろうが韓国が同意しないとそれも不可能でしょう。
さ~~先送りの不始末はどう付けるのですか?憲法論議でも先送りでしょう!。
米国に頼みますか?。米国が行動して呉れる心算ならとっくに解決しているでしょう!この問題に不干渉を決め込んで居るのだよ米国jは
何の為の安保かね~。日本に金だけは出させて勝手にやりなさい!。は無いでしょう。

これは領土問題米国がその為」に駐在して居るのだから出動を要求すべきでしょう。
先送りの後始末は付けて下さいね。自民党殿 歴代政権殿 国会議員殿
あくまでも竹島日本領土と主張するならば此の儘韓国ペースで押し切られるのは日本国民として恥ずかしい限りです。(国際的にも)
又、日本が方針を変えて「竹島は実は歴史上韓国領でした。方針変更します。」なら、現状容認しかないかな~~


16571.雑談     
名前:やっチャン    日付:7月16日(水) 10時34分
確かに外務省の方針は一貫している事は承知しております。しかし、今回の竹島 領有権問題は外務省は腰が引けている感があります。それも一部地域担当官僚です。己の任期中は・・でしょう。
それにしてもいつもながらの反日行動「日の丸燃やす」ワンパターンとおもいませんか?
国旗に対してですが敬意を表すのが日本国民として当然と考えて居ますが一部の教育に携わる方々は国歌。国旗を否定する輩が存在します。
子供達に対しての影響力を心配しているのです。
何せ勉強不足の思い込みの老人です。色々失礼な事も有るやも知れませんがお許し下さい。
これからも日本が真の主権国家に向かうように微力ながら頑張ります。


16569.今日は経済で攻めて見ましょう     
名前:ころっけ    日付:7月16日(水) 7時26分
ともかく、国と国の外交というのは外交力の背景に国力というものがあります。
 国力は色々な要素がありますが、ここでよく話題に上がるのは『軍事力』です。しかし他にも色々な要因があり近年では『経済力』も重要な要素の一つです。

 昨晩、米国の株価が続落し、米国の地価下落も-15%と異常な数値、完全にバブル崩壊です。ユーロ経済的に破綻の危機にあります。
 だが、これより深刻なのは中国と韓国です。
経常収支黒字が2年で5分の1に急減した韓国経済
 そして腐敗が横行して、 一度でも成長が5%を切ると崩壊する中国経済。
 近年、韓国の経済を良く見ると面白い事がわかります。韓国は経済状態が危機に陥ると、大統領の支持率が急落します。するとなぜか竹島が話題に上がるので すよw
 自分は竹島が問題になると『あぁ、また経済問題も外交問題にすりかえ支持率回復を狙ってるなぁ』
 と思ってしまいます
 だから、竹島で韓国が問題にしてると、内心韓国経済の破綻が見え隠れして嬉しくなってしまいます。

 ここにいる皆様は竹島問題に腹を立てておいででしょうが、このような裏事情を知ると、多少は怒りが収まるかもしれませんw


16568.確かに一理あるのですが     
名前:ピカドン    日付:7月16日(水) 2時56分
やっチャン様
レスありがとう御座いました。
>日本は日の丸に敬意を払わなくなっから良い物を。

確かにそれを否定出来ないほど我が国に於いては、国旗を大切にしない人が多すぎる事は事実で大変残念な事です。
だからと言って、…良い者をと言ってしまっては身も蓋もありませし良いはずもありません。

都庁、県庁、市役所、消防署等々では毎日旗びく国旗が見れますし、車で走っている時などでも目にすれば元気を貰います。

「対馬」の問題は確かにやっかいです。海自と隣接する土地まで浸食されるようでは、強制執行という手もあるのでしょうが、どうにもやる事なす事、後手に 回っていると言わざるを得ません。


16567.我々の代表がんばって!     
名前:ego    日付:7月15日(火) 21時32分
やっちゃんさん
>>外務省は何処の国の代弁者でしょうか?
日本国外務省の竹島についての公式見解がこれです。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/

日本外務省は、一貫して、この見解を一切崩していません。
外務省を批判するのは勝手ですが、
的をはずせば、サヨクの思う壺にはまってしまうのではないかと
思います。
日本国民は日本の政府や省庁など日本の骨格であるもの、そこに勤める我々の代表を何でも批判ありきより、逆に応援するくらいの度量を持つべきではないかと 思うのです。
批判する際は、腹を据えて尊敬をもってきちんと批判するのが筋だとも思うのです。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/


16566.ピカドン様     
名前:やっチャン    日付:7月15日(火) 15時29分
かったく同感・同感。
まるで子供が「ダダッ子」日の丸を焼いたりしてる映像を見ると普通の国なら戦争ですよ。日本は日の丸に敬意を払わなくなっから良い物を。
それにしても一部報道に依れば、ある政府筋の発言「韓国があれほど騒ぐとは思わなかった想定外だ」何て発言した政府筋が居たらしい何とノーテンキなんで しょうか!!。
今回の記載するのにあたり外務省が大抵抗したらしいですね。
外務省は何処の国の代弁者でしょうか?日本には外務省」はふようですね!!。在韓国日本大使も反対したらしいよ!。大使も日本には不要ですね。
さて、その後の日本の対応次第では「元の木阿弥」になりかねません
そして、韓国は「対馬領有権」を主張して来るでしょうね。「対馬」不動産を韓国企業が買い占めているらしいので・・それも日本人ので名義登記しています。 (協力者が居るのですね)


16565.アメリカのマスコミは公平ではない、     
名前:賛同者    日付:7月15日(火) 11時50分
>egoさんへ、

アメリカの報道は決して民主、共和に関して公平に報道をしていません。民主党よりの報道に固執しています。ですが、事実は事実として報道します。少しで も、飛ばし記事があれば、即、その報道する会社の株価が下落するからです。ですが、1つの事実に関して有名な「ワシントン・ポスト」や「ニューヨークタイ ムズ」ならば、民主党びいきというフィルターを通して記事が書かれますからどうしても民主党よりになります。ですが、日本のマスコミはそれ以上に酷く、ア メリカのABCやCNN等で報道された内容をそのまま、報道しますから、普通にみても、民主党よりなのに、当然、民主党よりの報道に終始します。更には、 日本のマスコミは、自分達の都合の悪い情報はカットします。
例えば、イラクで自爆テロ、自動車爆弾等のテロが起きれば直に報道しますが、現在のイラクの治安に着いては一切報道はされていません。本当なら現在の原油 価格の高騰の考えたら、イラクの原油が問題になってきます。ですが、現在、米軍はかなり安定した治安になっています。治安が安定し、米国の管理下の置かれ たイラクの原油は米国の管理の下、販売されるでしょう。そうなれば、サウジのように、石油で得た収益は当然、イラク国民に配分されるでしょう。日本にとっ ては、昨年問題になりましたが、テロ特措法で、イラクの治安維持に貢献してきましたから、イラクの原油が欲しいといえば、イラク政府とアメリカ政府は考え てくれるでしょう。でも、日本のマスコミは、最初に、イラク戦争を始めたブッシュ大統領を辱める事しか考えていません。辱めるというと乱暴ですが、良いイ メージが出てしまう結果に関しては決して報道しません。日本のマスコミは国連決議なしにイラク戦争を始めたブッシュ大統領がその後の統治に失敗しなくては なりません。でも、現実は確実にイラク統治に成功を収めつつあるのです。当然、そんな事を報道すれば自分達の考えが間違っていたことになるので報道はしま せん。

イラク関連でいえば、2006年の米国の中間選挙ですが、日本のマスコミはイラク戦争反対票が、与党共和党が負けた結果と報道しましたが、確かに、イラク 戦争反対の機運が高まっていた事は事実です。ですが、更に、中間選挙では与党の上院議員の汚職が問題になっていたのです。与党の党首である大統領、詰り ブッシュ大統領が汚職に関して手を打たなかったのが、共和党に対して反対票が投じられたのです。これは、昨年の参議院議員選挙と同じ構図です。ですが、そ の事は一切報じられませんでした。結局、日本のマスコミは最初に結果ありきの報道に終始しているのです。
ですから、民主党の大統領選挙で、ヒラリー女史とオバマ氏の大統領予備選挙ですが、これは、民主党の支持者が投票するのですが、日本のマスコミは丸で、民 意が反映しているような報道に終始しています。選挙に関しては、例えば、筑紫哲也氏等は、2004年の大統領選挙の報道でブッシュ有利の投票結果に対し て、「この国はまともな選挙が出来なく成った。」とコメントしていますが、ニューヨークにいて、しかも民主党よりの報道をみていればそう考えるのでしょう が、本質を知っている米国国民は例え、有名な報道機関でも、民主党よりを知っているので、自分の考えでしっかりと投票しているのです。詰り米国国民の方が しっかりと考えて投票しているのです。


16564.「竹島」「我が国固有」     
名前:ピカドン    日付:7月15日(火) 10時59分
この度の中学校社会科の新学習指導要領解説書に「竹島」を初めて明記した事に ついて、「我が国固有の領土」という文言が外された事については全く持って不十分と言わざるを得ないが、福田政権下として考えると、「竹島」そのものの記 載すらしないのではないかと一時考えていただけに、ギリギリの線で踏みとどまったという事か。

韓国からすれば「竹島」という文言があるだけで、あれ程の大騒ぎ(デモ)なのですから、見ている私にとっては、もっと騒げば良い、騒げば騒ぐ程に我が国内 でも問題が大きくなるだろうし、広く知らしめる事にも成るだろうと思っている。
国際司法裁判所での判断を仰ぐ事については、逃げ回っている韓国が必死に騒いでいる姿は滑稽としか映らない。

北海道洞爺湖サミットの折りに福田首相と韓国李大統領との間ではなにやら駆け引きがあったという報道だが、福田首相の思いは「韓国の立場を考えないといけ ないが、言うべきことは言わないといけない」と言う事のようで、韓国の立場を考えないといけないが…この様な遠回しな言い方は一方的に武力により竹島を占 領されている国の主が言うべき台詞ではないはず。
李大統領は「今は困る。待ってほしい」と言ったらしいが、今は困る?、じゃぁ何時なら良いのかと聞き返せばよいものを、言ったか言わないか知らないが相変 わらず突っ込みが足りない。
それにしても「我が国固有の領土」との表現をそのまま使用したとして、韓国側の出方に如何ほどの変化があったのかと考えると、たいして変化は無かったよう に感じる。

しかし、新学習指導要領解説書なるもの、こんなまどろっこしい事で実際には教科書に反映されるまでに4年後との事のようで、既に前倒しにして来年からの指 導に反映するべきという意見もあるようで、それはそれで結構な事なので中学生と言わず、小学生からでも決して早くは無いので、来年度からでも早速、しっか りと領土、領海というものを近代史、地理などの学習の中で学んで欲しいものです。


16563.福田総理退陣にこぶしを上げること     
名前:ego    日付:7月15日(火) 1時42分
あちこちで福田総理をこき下ろす保守系HPが多い(というかすべて)。
私も勿論批判的ではあります。
あの小泉総理の時も、そうでしたが、保守系が
サヨクの思う壺な、言葉尻やある程度の理解も無く
いっせいに批判したことがあった。それにつられ保守で有名な尊敬していた人までもが、”あの民主党に投票してしまった”
民主党に投票した保守系の人が(実際)多々いた。
そして、安部総理の時も、ある事項だけで、保守系がサヨクの思う壺のように、引きずり下ろす力に作用した。
結果、サヨクが喜ぶ福田政権になってしまった。
自民政権で首の皮だけ繋がったのは、閣僚は安部総理の意の人達が
そのまま残れた事。
福田総理個人が無能でも、多少の良心(愛国心)のある自民党内部の
おかげである。

さて現実問題、福田総理が無能であって、どうしようもないことを
言っても、最悪の事態だけは自民党の良心があるだけ、回避できているように見える。(竹島記述の件)

では、もし無能な福田総理を保守系が引き摺り下ろす力となって
総選挙で民主党政権(衆参)ができたとしたら、福田どころではないはずだと思う。そう考えると、保守系はむやみやたらに自民政権を下ろすことを目標だけな 極悪政党に国が支配され
保守系の意とは逆の最悪なパターンにはまってしまうのではないか。

竹島の記述の件で、
あまりむやみに福田自民党を叩けば叩くほど、サヨク連中の片棒を担意でしまうことになる。
安部総理の件で、はっきりしている。
保守系としては、むかつくかもしれないが、首の皮一枚でも繋がって
最悪のパターンだけでも回避できたのだから、
”おい福田さん、お国のためにがんばって下さい”という大きな目で
エールを贈り続ける位の気持ちで、自民党を引きずり下ろしてはいけないと思う。きっとそのうち、小泉、安部総理系の総理が出てくることだろう。
国民一人一人の知力を上げることが、最高の総理大臣を生む事に繋がるのだと、思うこの頃です。
福田でも、最悪パターンの回避だけではなく、多少の進展があったとして、0としよう。(竹島記述)


16562.民主党ばかりに偏向報道、、、NHK     
名前:ego    日付:7月14日(月) 19時31分
賛同者さん
いつも思うことなのですが、アメリカで大統領選および党の候補者選の日本のニュースは”いつも民主党”ばかり報道しています。
ヒラリ、オバマのどうした、こうしたという報道ばかり。
NHKでは、共和党のニュースはほぼゼロに近い!
日本国民で、共和党代表者の名前を言えるのは、何人いるんか。
でも民主党の候補者は、ほとんどの人が顔と名前知ってるんじゃないかな。
いくら外国の報道であろうとも、
毎度、毎度、日本のTVやマスコミは民主党ばかりに偏向報道しているまったく公平ではない姿勢には呆れます。
まあ、国内でも同じことをやってるのですが。
NHKが世界に発信している唯一の日本語放送で、反日番組、偏向報道など
選りすぐりを世界中に垂れ流しているのは、もっとむかつきます。

最近はそのNHKのCM(コマーシャル)で

”予算が無いから良い番組が作れない”

と恥も外聞も無く、毎日流していますが、日本でも同じでしょうか?
経費を使ってくだらない主張をするのは、びっくりしています。
それから、NHKの常連歌手やコメンテーターは、在日ばかりじゃないか!
もう、いい加減にしろと言いたい。


16561.米国大統領選挙     
名前:賛同者    日付:7月14日(月) 18時6分
最初に、訂正をしておきます。米軍がアフガンに派遣したのは、海兵隊の特殊部 隊一個大体と、アフガンの山地でも活動が出来る。カリフォルニアに駐屯している。大型ヘリ部隊一個中隊を派遣しています。目的はビンラディン捕獲です。

もう1つ、空軍機を派遣したのはイラクで、イラクにはB1爆撃機と、F16、米軍はアルカイダが潜んでいる拠点に大規模な空爆を実施したとありますから、 イラク軍のスンニ派と保安部隊のシーア派が米軍が仲介を測ることで手打ちをし、アルカイダの拠点を洗いだし、その拠点に関して徹底的な空爆を実施したと 言っています。これにより、イラクの治安は安定し、イラクの石油は米国の管理下に入るという事になっていたそうです。

さて、日高氏の本からまた抜粋した話を書きます。
2008年の大統領選挙において、共和党は比較的簡単という訳ではないですが、それでも無難に候補をマケイン氏に決定しましたが、問題は民主党です。
民主党は、本命視されていたヒラリー女史がいますが、本命視されているとなっていて、それを対抗馬としてオバマ氏の存在がありますが、一体は中々興味深い ことが記載されていました。

予備選当初、ヒラリー女史は、選挙資金はある為、比較的有利に進めましたが、選挙資金がある為、ヒラリーの為に、フロリダ等の予備選等を前倒しを決めた。 だが、これが違反しているという事になり、後に凍結されている。本来ならばヒラリー女史が勝っているので民主党としては、ヒラリーを押すとおもいきや、ヒ ラリー降ろしに躍起になっていた。というのも、問題は2000年の大統領選挙が問題で、当時、民主党からは、アル・ゴア氏がクリントン政権の副大統領とい う実績を元に大統領選を戦っていたが、当時、ニューヨーク州の上院議員選挙にヒラリー女史が立候補していて、当時の大統領のビル・クリントン氏は大統領選 挙そっちのけで、妻であるヒラリー女史を応援した為、大統領がブッシュ氏になったという思いがあり、当然だが、反対の意向を示した。これが始まりになって いる。
その後、オバマ氏が勢いを増し、選挙資金も大量に集めたのにもカラクリがあり、ウォール街、投資家達がオバマを応援したからで、日本のマスコミはインター ネットだけで集めたと言っていますが、現実は投資家のファンドマネージャー等が、こぞってオバマに献金をした。理由は、ヒラリー女史は、大統領になった ら、投資のよって得た利益に対して大増税を主張していたからで、これでウォール街が、オバマ支持に回った。
途中から予備選で負け始めたのは、何もオバマ氏の人気もさる事ながら、ヒラリー女史よりも多額に集められた選挙資金があると言う事と、ヒラリー女史のヒス テリーが問題となっている。オバマ氏とのディベートなどでは、司会者にヒステリーを爆発させただけでなく、ヒラリー女史の選挙事務所も、完全に2つに割れ ていて、お互いが罵りあっていたという、結果、ヒラリー女史が、予備選で負けるという事になったという事です。ただ、ヒラリー女史の献金リストには中国企 業の献金があり、これも問題になっているとの事です。

オバマ候補にも問題があり、彼はイリノイ州で3年間の上院議員経験しかなく、兎に角政治的な実績が無いと言うことです。オバマ氏が受けているのは軽いノリ だというが、実績のなく、主張する政策も、イラクからの完全撤退と、NAFTA(北米自由貿易協定)からの離脱しかなく、他は何もない、候補と見ている。

日高氏によれば、1972年の大統領選挙をみるような気持だと言っています。当時民主党の候補、マクガバンがニクソン大統領に挑んだ大統領選挙、マクガバ ン候補は、ベトナム戦争の反対を詠って、現在のオバマ候補のように出てきた。だが、政治経験の無さが仇となり、ニクソン大統領に圧倒的に負けた。この時と 似た大統領選挙になっているといっています。


16560.毎日新聞 変態猥褻記事     
名前:BWR    日付:7月13日(日) 9時42分
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20080708/164783/

参考になった、への投票お願いします


16559.やはり活動しやすい地域にいるのがテロリストですから     
名前:forest(管理人)    日付:7月12日(土) 23時12分
>賛同者さん

日高義樹氏の著書にイラク情勢が安定してきたとの書かれてあったそうですが、そういえば最近は自爆テロに関して報道されないのは対立していたスンニ派の国 軍とシーア派の保安部隊が手打ちをしたとのことで、これではアルカイダ等は活動しにくくなるでしょうね。

アフガンでのテロが増えたのはアルカイダ等が入り込んだのが原因とのことですが、やはり活動しやすい地域にいるのがテロリストですから、これでアフガンに おいてビン・ラディンを捕獲すれば、米国の対テロ戦争はテロ撲滅にかなりの成果があったと言えるかも知れません。


16558.中東大戦争が始まる可能性考     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:7月12日(土) 13時24分
 中東情勢が亦きな臭くなってきましたね、今度は反米イランとアラブで孤立す るイスラエルの直接対決ですが、イスラエルとしてはイランが核保有国として、国際的な認識を持たれると、イスラエルも核武装をしなくてはならなくなり、す ると周辺のアラブ各国も・・と、所謂、核ドミノの最初の一枚を倒す事になりかねませんから、イランに核武装させない事に必死なんでしょう。

 核の威力で考えれば、イスラエルが周りを核保有国で囲まれた場合、各国はイスラエル向けに100メガトンクラスのIRBMを数発用意さえすれば充分で す、何故なら、周りが全部敵のイスラエルが対等の報復力を保つ為には、その数の数十倍の数の短・中・長距離核ミサイルの配備をする必要が有ります。

 しかし、そうなれば、狭いイスラエルの国土はミサイル基地ダラケに成って終うでしょう、それは余りに現実的ではないから、イスラエルがアラブに存在する 意義は相当に喪われます、内政的に保たなくなる懼れが出てきます。

 しかも、何処かから先制攻撃されて、反撃したら、集中攻撃される懼れは充分ですから、国家ではなく、国土が消滅するでしょう、ダカラ、ドミノの一枚目は 絶対に倒してはイケナイのです、米国との関係から云えば、核武装など何時でも出来たイスラエルが此処まで核武装を躊躇ったのには、理由があったのです。

>賛同者様、詳細な情報有り難う御座います。
 イラク内政の沈静化は目出度いことです、そう言えば、一時毎日の様に伝えられていた自爆テロ事件をこの処聴きません、成る程、シーア派とスンニ派の手打 ちが成ったワケですか、サスガに厭戦気分が双方に有ったと看て宜しいのでしょうね。

 アルカイーダやタリバンの主張している反米は、単なる「反米」ではなく「アッラーの神の土地から米国人を排除せよ」ですから、「消米」に近いと思いま す、是では、何時まで断っても戦争は終わらない。

 米軍が引き揚げれば、今度は身内同士の争いが再燃するのは明白ですから、結局本当は、彼等は自分達がイニシアティブを執る為ダケに戦争をしていて、治安 維持の為に駐留している米軍が邪魔だった、と言うことが住民に次第に明らかに成ったワケです、是では支持を失うのも判ります、でも契機は、オソラク各派内 の強硬派のリーダーの死亡などに起因する失墜でしょうが。

 イランとイスラエルの戦いが現実になれば、間に位置するイラクやヨルダン、シリア、レバノンなどの国々も無関係ではいられないワケです、中東全土を巻き 込んだ大戦争にも発展しかねない。

 原油供給は止まるから現在以上に原油が高値になるし、スエズ運河が閉鎖すれば、欧州~アジアの防貿易も停滞する、すると、ロシアは一時的に儲かるが、シ ナは経済が致命的に危うくなれば、長期的には、原油価格の暴落に繋がりかねないから、双方とも戦争回避に動くでしょうね。

 唯、シナは党・軍が分離して動いてますから、例えば、千億バーレルは有ると言われるナイジェリア原油の生産体制整備の進捗如何では、逆に、イラク側の背 後に回って支援する可能性もあると思います。


16557.イラク情勢     
名前:賛同者    日付:7月12日(土) 9時47分
管理人様久し振りです。

さて、日高義樹の本を読み、最近のイラク情勢を垣間見ました。面白かったのは、イラクの治安が安定しているという事です。
2006年、米国では議会の議員を決める中間選挙が行われ、民主党はイラク戦争を止めて撤退すべきであると主張し、それが国民に認められ、議会では野党が 過半数を超える勢いになりました。与党共和党も、イラク戦争を主導したブッシュ政権から距離を置くようになり、完全にブッシュ大統領は孤立無援状態になっ ていました。
その時、現在の共和党の大統領候補がイラクの出向き、在イラク米軍司令官とディスカッションを行い、司令官の希望をブッシュ大統領に進言、これが二万人規 模の増派に繋がった。
この二万人の増派が成功し、イラクは安定に向い始めると同時に、イラク最大の問題であるスンニ派の国軍とシーア派の保安部隊が、日本的に言えば、手打ちを 行い、治安問題ではイラク国民が協力をするようになり、それまでは、アルカイダ等を匿っていたイラク国民が、報告するようになり、テロリストがイラク国外 へ逃げる事になったという事です。その為、最近ではイラクよりもアフガンの方がテロが多く成っているのは、イラクから逃げたアルカイダがアフガンで活動を していると構図になる。
そのアフガンには、米軍は増員をして現在、ビン・ラディン捕獲という事になるようです。

ころっけさんが言われている、イスラエル空軍の行動はイランの原子炉空爆の演習と思われます。ですが、現在、アフガンにはステルス機がアフガンに駐留して いるようです。目的はビン・ラディンとアルカイダ、及び、タリバンの一掃ですが、ひょっとして、米軍のイラン原子炉爆破も考えているのかもしれません。


16556.やばいぞーー やばいぞーー     
名前:ころっけ    日付:7月11日(金) 22時56分
イスラエル空軍のイラク領内での演習を強行。昨日、一昨日とイランがミサイル 実験を行った直後ですので、相当なインパクトがありました。
さらに、北朝鮮兵が韓国人女性観光客を射殺したとのニュースがありました
http://beiryu2.exblog.jp/8259447/


16555.(untitled)     
名前:たろう    日付:7月11日(金) 21時30分
>日本を取り戻す
名前:ナポレオン・ソロ 日付:6月28日(土) 9時30分
いつも乙です。私もちょっと焦燥感に駆られて仕事を放り出して、あちこちのデモに顔を出したりしています。国家の自立、なかなか大変ですね。ほんと大変で す。先日は、拉致の緊急国民集会で、拉致議連や司会の桜井よしこさんの元気のいい、発言にすら大変に嫌な思いをしました。特に議連の人は大演説をぶってい ましたが、何、おまいら、福田にいいようにやられて、「国会の中で座り込みもできないの?それなのになんでこんなところで威張っているの」っていいたかっ たですね。ほんとうに悔しい限りです。まあ、議連の幹部は一生懸命やっておられるかたばかりでしょうから、私の感想はヒステリック過ぎるでしょうが、どう にも納得がいきません。最近、保守系の論客にもアメリカのことをいろいろ言う人がいますが、問題はアメリカなんかではありませんよ。
アメリカは同盟国としてはもっとも良質な国ですよ。問題があるとすればすべて日本です。天は自ら助くるものを助く、ですよね。日本のような自尊心のかけら もない国が国民も領土も守れるわけはありません。


16554.竹島領有権     
名前:やっチャン    日付:7月11日(金) 11時6分
戦後連合軍が日本の領土として線引をした。その中で日本領土として認められな かったのに「竹島」がありました。日本領以外です。
即韓国の李大統領が竹島を含めて韓国の領海であると宣言し李ラインを設定しました。以来韓国が不法占拠するに至りました・
竹島の問題の原点は連合国(米国)にあるのです。だから今までも米国は竹島問題には関与しないのです。それに引かえ、北方領土はソ連が一時占領と言う形を 米国が認めたのであくまで一時だから日本が独立したのだから返しなさい。と言うが聞く耳持たず!!。
以上の理由で竹島は日本領土と主張して居るのは日本だけです。米国はそっぽむいてます。政府もそのような理由で腰が引けて居るのでしょう
竹島・解決するのには
憲法で領土保全に武力使用の一項を加えないとならないでしょう。
解決するには武力行使しかないです。


16553.竹島の投票です     
名前:BWR    日付:7月11日(金) 8時8分
竹島に関する英語のブログです。
http://dokdo-or-takeshima.blogspot.com/2007/10/inspectors-map-of-ulleungdo-shows.html


右側に「Do Liancourt Rocks (Dokdo/Takeshima) belong to Korea or Japan?
(竹島は日本と韓国のどちらに属していると思いますか?)」という質問があります。

皆さん「Japan」にチェックをして「Vote(投票)」を押して下さい。
政治家が働きやすい世論を形成しましょう。

日本領 33070票 (38%)
韓国領 51759票 (60%)

※尚、投票終了までの日数: 55 日です。

追い上げのためコピペよろしく


16552.金正日は天皇陛下みたいな人物、、加藤紘一     
名前:ego    日付:7月9日(水) 21時58分
日本は北朝鮮との約束を破ったのがまずかった。
政府が5人を北朝鮮に返さないことを決めたことは間違いだ。

などと、TVでほざいていますが、

このような野郎、、、、(失礼)人に投票する人がいるのだろうか?

天皇陛下と金正日を同じって発言(考え)は
基地外としか思えないし、この人は、日本人じゃないどころか、
人間でもないのではないだろうか。
それにしても、このTVで、西川のりおは、突込みが足りないなあ。

この動画観て、怒りを覚えた。↓
http://www.youtube.com/watch?v=Xds6B9bufQ4&eurl=http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10114552234.html


16551.現代自衛隊 考     
名前:やっチャン    日付:7月8日(火) 16時1分
国連事務総長に福田首相は海外派遣を申し入れたらしいですが・・・。派遣自体 は賛成ですが,その前にやる事があるのではないですか?。
国連事務総長は韓国の人。当然、竹島問題の協力も合わせて依頼してあるでしょうね~。それとも、得意な二カ国間の問題だから事務総長」には依頼しない.で すか?なら、外交巧者揃いの福田内閣だから二国間で交渉中なんでしょうね~。北方領土も同様に二カ国問題だから「サミットの時のロシア大統領との会談で離 さないでしょう。流石骨のある福田内閣だ!!!。
日本として先ずやらなければならない事は、自衛隊を本来の任務に9戻す事です。それは、日本領土の防衛保全ですね!!。

現状日本はどうでしょうか?排他的経済水域すれすれの水域で海底ガス田で日本側のガスを吸い取られている可能性。竹島は韓国に不法占拠され日本の国権を発 動できない。尖閣は台湾遊漁船に侵犯されそれを阻止しようとして遊漁船に体当たりされて、台湾に抗議するどころか逆に謝罪する。始末!。
これでも、日本は独立主権国家か!!!。

自衛隊は海外支援援助する事は国際協調支援は容認出来ますがこの様な
国内での領土保全が出来ていない。自衛隊の装備は最近代装備、市価より高額な装備は誰の為に使うのか?(外国援助。支援の為??)


16550.拉致被害者5人は北朝鮮に戻すべきだった     
名前:ころっけ    日付:7月8日(火) 14時40分
国と国との交渉と
人と人の交渉は混在すべきではありません

ここが日本人の悪いところと自分は言えると思います
外交を全て約束事で正義を守り、理想に順ずる
 ここでふと思いつきません?
 憲法9条ですよw
 森永卓郎じゃありませんが理想(憲法9条)のために、外国が日本に攻めてきたら日本は滅べばいい・・・という考えと同じですよね
 国と国との外交に理想論や誠実をもってくる国はいずれ崩壊します
 また、当時のあの世論では、そのまま返したら日本国内の世論では
 北朝鮮=悪 との意見が圧倒的でした
  そこで返したばあい国内は崩壊します

だから『旅がらす』氏の変わりに代わりに答えると
 外交上手な人なら決して返しません
 ただ、理想論にもえ、理想の為ならどれだけしんでも構わないという人なら返すべきでしょう


16549.朝鮮工作員加藤議員の発言について。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:7月8日(火) 9時48分
>加藤氏は「(戻していれば現状のようには)ならなかった。『また来てくださ い』と何度も何度も(両国間を)交流していた。一回返すと平壌は殺してしまうんじゃないかと(言われたが)、そこが(安倍氏らとの)外交感覚の差だ。そん なことができるはずがない」と述べた。 
 ↑の発言の何処に一理があるのか理解に苦しむ、相手は拉致行為を犯罪行為だと認識しているのだから、もし、彼等の云っている様に部下が勝手にやった事な ら、拉致行為が向こうの体制内で発覚した時点で、謝罪と共に全員日本に返還すべきだったのではないのか、その場合、淀号事件の犯人とは違って、全員本人の イシで来たわけではない、例え本人が朝鮮に永住したいと云っても、一旦、日本に全員返すべきだろう。

其れが25年にも亘って、消息不明のママ拉致し続けたのだし、日本での工作員にも箝口令を布いていたのだから、一旦返した拉致被害者の再帰還を要請するの には、別の意図が存在すると看るのが当然だろう、つまり、拉致被害者は日本の要請にしたがって、「嫌々帰国した」と言う事にしたかった、亦、家族を人質に していたから、5人が還ってくる可能性も高かった、ナニセ表向きは、「朝鮮は地上の楽園」である事を未だに標榜しているのだから、全く卑怯千万と云うしか 無いし、相手は犯罪集団である事を如実に示している。

 加藤紘一はその点をワザとボケてみせて居るダケの、詐欺師にして工作員だと云うことです、今更、彼の意見など日本を攪乱する為ダケに為された寝言・妄言 に過ぎないと認識するべきです。一理所か、一聴く二も値しないでしょう。

 朝鮮が、麻薬の密売や、銃器の密売、領海の侵犯、不法侵入などの違法行為を一返もやったことが無いとか、希にそう言うことがあったら、ちゃんと謝罪をし て来るような国家足るを弁えた集団なら、マトモな国家として対処するべきかも知れない、しかし、現実は犯罪集団も斯くやと見紛う様な、父親の金日成まで謀 殺する様な破落戸集団でしょう。

 「日朝国交正常化」って云いますが、私など、「半島には、朝鮮等という、大韓民国内に居る反政府勢力を標榜する犯罪集団が盤踞・支配している地域があ る。」と言う認識ですので、国交正常化など有り得ないと思っています。


16548.拉致被害者5人は北朝鮮に戻すべきだった     
名前:旅がらす    日付:7月8日(火) 8時9分
通りすがりの者ですが、私もあの問題は深く考えた。日本人は情に流されやす く、外交上の約束を国民感情を考慮して反古にしてよいのかと。確かに加藤氏の主張には一理ある。しかし戦争にも宣戦布告の最低限の国際的慣習がある。拉致 をするなら何らかの宣言があって然るべきだろう。またその北朝鮮側の国内法に照らしての合法性も説明されるべきだ。あの外交交渉は一体どういう意味合いが あったのか?強盗と被害者との間の約束事に仁義を守るべきなのか、専門家の意見を聞きたい。
16547.今日の加藤君♪      16548.拉致被害者5人は北朝鮮に戻すべきだった     
名前:旅がらす    日付:7月8日(火) 8時9分
通りすがりの者ですが、私もあの問題は深く考えた。日本人は情に流されやす く、外交上の約束を国民感情を考慮して反古にしてよいのかと。確かに加藤氏の主張には一理ある。しかし戦争にも宣戦布告の最低限の国際的慣習がある。拉致 をするなら何らかの宣言があって然るべきだろう。またその北朝鮮側の国内法に照らしての合法性も説明されるべきだ。あの外交交渉は一体どういう意味合いが あったのか?強盗と被害者との間の約束事に仁義を守るべきなのか、専門家の意見を聞きたい。

コメント

領土や領海などに関して譲歩はあり得ない

2008年07月15日 23時46分58秒 | 政治

福田、竹島問題でも弱腰…また「全方位土下座外交」

 福田康夫内閣が領土問題でまた譲歩した。文部科学省が14日公表した中学校社会科の新学習指導要領の解説書に、初めて竹島について記載したものの、韓国に 配慮して「我が国固有の領土」という表現を見送ったのだ。北海道洞爺湖サミットではロシアに対して北方領土問題を持ち出さず、東シナ海のガス田交渉では中 国との間で領土・領海問題をあいまいにしたが、どこまで“全方位土下座外交”を続けるつもりなのか。

 ≪我が国と韓国の間に竹島をめぐって主張に相違があることなどにも触れ、北方領土と同様に我が国の領土・領域について理解を深めさせることも必要である≫

 文科省が公表した解説書にはこう記されていた。教師が子供に教えるためのテキストとしては曖昧模糊の表現と言える。

 竹島について、外務省はHP上で「歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに我が国固有の領土」と明示。文科省も05年3月、当時の中山成彬文科 相が国会で「次の学習指導要領ではきちんと書くべきだ」と答弁し、今回の解説書に「我が国固有の領土」と明記する方針だった。

 だが、韓国側の反発と、福田首相の「相手が嫌がることはしない」という外交姿勢に引きずられ、福田内閣は十八番となった“玉虫色決着”を選択したのだ。

 これで円満に収まれば福田首相の思惑通りだったが、領土問題だけに、当然のように日韓両国でハレーションが起きている。

 韓国の李明博大統領は14日夕、「深い失望と遺憾」を表明し、外交当局に「断固として厳重な対応」を指示した。権哲賢駐日大使は15日午前、外務省に藪中三十二事務次官を訪ね強く抗議した。同大使は一時帰国するという。

 首都ソウルでは市民200人以上が日本大使館前で徹夜の抗議行動を行い、一部参加者が日の丸を燃やしたり、卵を投げつける行為に及んだ。

 李政権は、米国産牛肉輸入問題による支持率急落や、北朝鮮・金剛山で韓国人観光客が北朝鮮兵士に射殺された事件で厳しい立場にあり、領土問題で「弱腰」と受け取られる対応はできない事情もある。

 一方、日本国内でも福田内閣の外交姿勢に批判が噴出している。

 保守派のリーダー格である自民党の中川昭一元政調会長は14日夕、「わけの分からない記述になった。解説書に記載するなら『固有の領土』と書かなければ ならない」と語った。別の閣僚経験者は「結果的に『日本が領有権明記を見送った』という事実が残った。第3者から見て『日本は自国の主張に自信がない』と も受け取れ、将来に禍根を残す」と憂慮した。

 福田内閣が日韓双方から突き上げられる中、高村正彦外相は15日午前、「立場に相違があるからといって、日韓関係全体を悪くしないよう冷静に対応していくことが必要だ」と述べた。

 得意の外交分野で政権浮揚を狙った福田首相だが、その思惑もはかなく消えそうだ。

ZAKZAK 2008/07/15

(引用終了)


 北海道洞爺湖サミットで指導力があるところを示し、支持率を挽回 しようとした福田総理だが、もともと指導力がない方であるし、サミットがあるからと言っても急に指導力が発揮出来る訳はなく、顔を見ただけでも自信のなさ がにじみ出ているように思える。それでも、なかなかなれない総理になったのだから、「さすが総理」と言われるようなことを言ったり、やったりして欲しいも のだが、総理に就任する前から期待すらしていなかった方なので、そろそろ退陣の準備をして欲しいものだ。

 福田総理は就任時に「相手のいやがることはしない」として、理不尽な要求であったとしても反論せず、譲歩する姿勢をとる方針を明らかにし、何事も穏便に済 ませ、曖昧な決着を図り、「頭を下げておけば間違いない」として、土下座外交を続け多くの国益を失って来たことはことは明らかである。

 そして今回、「竹島」という日本固有の領土に関して、中学校社会科の新学習指導要領の解説書の作成に当たって文部科学省は「我が国 固有の領土」という表 現を記載する方針だったものの、またもや福田総理の韓国に配慮するとの方針によって、「我が国 固有の領土」という表現を見送ったそうで、領土や領海など に関しては譲歩ということはあり得ない話であり、福田総理は韓国に配慮したものの良いことは一つもなく、「竹島」に関して韓国の主張が正当であるかのよう なメッセージを世界に発信してしまったと言わざるを得ない。

 「竹島」が日本固有の領土であることは歴史上間違いないし、その島が日本が独立を果たす前に韓国によって武力占領され、今日に至っていることを教育の場で 子供達が教えられることは、領土や領海などを守ることの大切さを知ることになるわけであり、にも関わらず政府が、竹島は日本固有の領土であっても、韓国に よって占領されていることを子供達に分からないようにしても良いのかと言いたくなる。

 わが国の政治家の中には、特亜国に関することになると、わが国の方が譲歩し、配慮することで、関係悪化を防ごうとする者がいるが、その曖昧で中途半端な対応が多くの国益を失って来たのであって、また始末が悪いことに、その自覚さえなく確信犯であるから話にならない。

 領土や領海などに関して相手国に配慮して譲歩することは、国際社会は譲歩するからには、日本の主張にも正当性がないからだとの印象を与えかねず、竹島に関 しては日本側が国際司法裁判所に提訴を提案しているが、韓国側が拒否しているから実現していないものの、「竹島は日本固有の領土」とはっきり言わないこと にしたようでは、もし韓国側が提訴を受ければ、すでに実効支配していることからして有利に運ぶ恐れがあるだろう。

 韓国などに配慮する必要などまったくなく、竹島は日本領土なのだから、そのように書けば良いことで、韓国で反日デモがあろうがなかろうが知ったことではな いし、また日韓関係は既に悪化しており、もっと悪化しても良いと思っている。悪化するからと領土や領海などに関して譲歩という誤った対応をしてはならず、 であるから福田総理の今回の対応は遺憾であり、将来の日韓関係に悪影響を及ぼすことは間違いない。
(2008/07/15)

写真:、竹島を巡る韓国での反日デモ

コメント (6)

拉致問題が解決しない限り、肩代わり支援でも反対

2008年07月13日 23時27分21秒 | 政治

「6か国」閉幕、日本政府に不満と不安

 【北京=穴井雄治】6か国協議の首席代表会合の結果は、日本政府にとって不満と不安を残した。斎木昭隆・外務省アジア大洋州局長は12日の協議後、「残念ながら、(核申告の検証方法の)細部にわたって合意出来なかった」と険しい表情で語った。

 検証の実施時期も、「当然、遅れる。細部について合意を作ることが先決だ」と述べた。

 日本は、米国のテロ支援国指定解除が発効する8月11日までに北朝鮮の核申告の内容を検証し、そのずさんさを明らかにするというシナリオを描いていた。

 斎木局長が3日間の協議で、検証の早期実施を繰り返し訴えてきたのも、申告内容の検証が完了すれば、指定解除の手続きを「白紙」に戻さざるを得ないよう な欠陥が見つかると考えていたからだ。しかし、現状では「検証未了のまま指定解除となる可能性が高い」(日本政府関係者)。

 日本だけが経済・エネルギー支援に条件をつけている報道発表文に関し、斎木局長は「他の参加国も日朝関係の前進を期待しているということ」と、拉致問題 解決への理解があると強調したが、米韓などが日本の負担分を肩代わりすれば、逆に日本の孤立ぶりが印象づけられかねない。「テロ支援国指定が解除され、エ ネルギー支援の見通しも立てば、北朝鮮は拉致問題で動かなくなる」との懸念が強まる中、「成果」を急ぐ米国を抑え、北朝鮮に融和的な中韓と関係を再構築す る道筋は描けていない。
(2008年7月13日01時57分 読売新聞)

(引用終了)


 北京で開催されていた6か国協議が、12日に閉幕したそうだが、 北朝鮮による核計画申告や核施設無能力化への見返り支援について、日本だけが条件を付けていることは拉致問題が未解決であるからして当然のことであり、ま た日本の支援分を米国や韓国が肩代わりする案もあるそうだが、それすら絶対やってはならず、拉致問題が解決しない限り、支援の話はあっても、それに乗るこ となく、そのために、日本が孤立する恐れがあったとしても何ら問題はない。 偏向マスコミは、日本が孤立することを恐れているようだが、6か国協議から日本が離れたとしても困ることはなく、むしろ困るのは他の参加国であって、それ は北朝鮮に支援する国として日本が最も頼りにされているからであり、日本をのけ者にして、6か国協議は開催できないのである。

 また韓国などから日本に対して拉致問題が未解決であるとしても、北朝鮮の核問題の解決を優先させて、支援に参加するようにとの声があるが、拉致問題を置き 去りにして、北朝鮮が保有している核兵器を廃棄するかどうか分からないのに、支援に参加してしまえば、拉致問題の解決することも困難になってしまうであろ うし、また前述したように米国や韓国が肩代わりすると提案して来たとしても拒否すべきであり、それは北朝鮮に対して、日本は拉致問題の解決を諦めたから見 返り支援に参加したとの誤ったメッセージを送ることになりかねない。

 ところで、北朝鮮は拉致の再調査を約束していたが、今回の協議で、その再調査の結果が提示された様子はなく、北朝鮮は再び約束を破ったことになるが、そう なると対北朝鮮経済制裁の一部解除も出来なくなった訳であり、政府としても、再調査の結果が提示されなかったのであるからして、まさか制裁の一部を解除す ることはないであろうが、あの福田総理であるからして、加藤紘一氏と同じように、北朝鮮との約束は大事にしなければならないとして、解除してしまうかも知 れない。

 6か国協議からの脱退は何時でも出来ることから、その選択肢もあることを他の参加国の前で話しても良いであろうし、北朝鮮の核問題は日本が対抗して核武装 することで恫喝出来なくなるから、日本にその気があれば北朝鮮の核問題は解決とは言えないまでも脅威を抑止することは出来るであろう。

 現在、拉致問題の解決のために対北朝鮮経済制裁を実施中だが、北朝鮮は「制裁には参った。拉致した日本人を返す」とは言って来ないばかりか、再調査をする と言いながら、6か国協議では何も示さず、日本の要求に応える様子はないからして、北朝鮮は拉致問題を解決する意思はないと言って良く、これは経済制裁の 効果が出ていないと思われる。

 日本がこれからとるべき道だが、6か国協議に参加していたとしても、北朝鮮への支援には参加しない。それは拉致問題が未解決であるからで、参加している他 の国は「それでも支援して欲しい」とは言えないだろう。また、核武装するかどうかの論議を開始しても良い時期になったかも知れない。
(2008/07/13)

コメント (12)

釈明しても加藤氏の主張は変わっていない

2008年07月11日 23時26分36秒 | 政治

7月7日、BS11で放送された「西川のりおの言語道断」での発言について

 7月7日、BS11で放送された「西川のりおの言語道断」の中での私の発言の一部分だけが、時事通信の記事として配信され、多くの皆さんが違和感を抱いたり、怒りを感じたり、悲しんだりしておられるようです。

 記事だけを見ると、唐突に「拉致被害者を北朝鮮に戻すべきだった」と述べたように受取られますが、是非、前後の文脈を知っていただいた上で、趣旨をご判断いただければと思います。

 拉致被害者の方々には一時も早く戻ってきていただきたいのは当然ですし、ご家族の方々のお気持ちを察すると言葉を失います。また、拉致という犯罪で、日本人の人生を奪った北朝鮮にも強い怒りを感じます。

その上で、一時も早い解決を願い、2002年の政府の対応が、安倍官房副長官(当時)の主張によるものではなく、福田官房長官(当時)の主張する内容であ れば、小泉首相(当時)の行った歴史的な会談がその後も大きく展開し、かつ拉致問題ももっと大きな進展を見せていたはずだという趣旨を述べたものです。  その中で、「約束を守るべきだった」といいましたが、その真意は2つです。

1.拉致という犯罪を犯した北朝鮮から、「日本は約束を守らなかった」などといわれてはならない。日本人の誇りを大切にすべきである。

2.北朝鮮が拉致を認めて謝罪したあの時、北朝鮮はアメリカの攻撃を恐れていた。だからこそ、一気呵成に交渉を進めて、拉致問題の全面解決を図るべきだっ た。しかるに、北朝鮮に「日本は約束を破った」という不信感と口実を与え、その後の交渉が途絶える一因を作ったと考える。

という点です。

(以下略。同氏のサイトをご参照下さい) 加藤紘一オフィシャルサイト

(引用終了)


 自民党の加藤紘一氏が、7月7日、日本BS放送の「西川のりおの 言語道断」の中で、拉致被害者について「国家と国家の約束だから(5人を北に返した方が)良かったと思う。日本政府は『返す』と約束していたが、安倍(晋 三前首相)さんを中心に『返すべきではない』となった。その辺が日朝の間で打開できない理由だと思う」と述べたことが批判され、「議員辞職すべきだ」との 声まで出ている。

 ようやく取り戻した拉致被害者を再び北朝鮮に送り返すことは、拉致という北朝鮮の国家犯罪を容認したも同然であり、帰国させるために「また戻します」との 約束をしてあったとしても、日本国民を守れなくしては国家ではないのであるからして、本人が北朝鮮に戻ることを希望していたとしても、戻さなかった決断は 正しかったのである。

 もし、一旦もどせば拉致問題は解決済みとされ、加藤氏は「(戻していれば現状のようには)ならなかった。『また来てください』と何度も何度も(両国間を) 交流していた。」と述べているが、これは北朝鮮の善意に期待しているだけであり、「拉致などない」と言っていたのが北朝鮮なのであるからして、今度は「拉 致はあったが、既にその問題は解決しており、その者達は幸福に暮らしており、日本に再び行くことを希望していない」と言って来たであろう。

 その加藤氏が自らの発言で批判を招いたとして釈明文を自らのホームページに掲載したようだが、「拉致被害者の方々には一時も早く戻ってきていただきたいの は当然ですし、ご家族の方々のお気持ちを察すると言葉を失います。また、拉致という犯罪で、日本人の人生を奪った北朝鮮にも強い怒りを感じます。」と北朝 鮮との約束で拉致被害者を北朝鮮に戻すべきだったと述べたことは誤りであったと言っているようにも思える。そうであれば謝罪の言葉があってしかるべきだ が、その言葉がないからして、拉致被害者やその家族に対してどう思っているのかは分からない。

 続けて「その上で、一時も早い解決を願い、2002年の政府の対応が、安倍官房副長官(当時)の主張によるものではなく、福田官房長官(当時)の主張する 内容であれば、小泉首相(当時)の行った歴史的な会談がその後も大きく展開し、かつ拉致問題ももっと大きな進展を見せていたはずだという趣旨を述べたもの です。」と述べており、これは拉致被害者が帰国を果たした際に、小泉総理(当時)が安倍官房副長官(当時)の主張ではなく、福田官房長官(当時)の主張す る内容を採用すれば拉致被害者が再び北朝鮮に戻っていたと言っている訳であり、また当時の総理が小泉氏ではなく、現総理の福田氏であったならば拉致被害者 は確実に北朝鮮に戻されていて、拉致問題が進展していた筈だと述べているも同然であろう。

 これでは「拉致被害者を北朝鮮に戻すべきだった」との加藤氏の主張は変わっていないことになり、全く釈明になっておらず、福田官房長官(当時)の「戻すべ きだ」との主張を容認し、その通りにすれば拉致問題が進展したかも知れないと逃げている訳である。釈明するならば、自らの発言を訂正し、謝罪すべきものだ が、加藤氏は「当時の詳しい事情は官房長官であった福田氏に聞いてくれ」と釈明しているも同然で、朝日新聞は批判されても、はぐらかして逃げ回り、再反論 を諦めさせようとするのが得意だが、加藤氏も朝日のその手法を真似をしようしているとは国会議員としての資質が問われることは間違いない。
(2008/07/11)

コメント (11)

あの加藤氏が大嘘つきの北朝鮮との約束を守れとは

2008年07月09日 23時34分28秒 | 政治

拉致被害者「戻すべきだった」=日朝交渉停滞の原因-自民・加藤氏

 自民党の加藤紘一元幹事長は7日夜、日本BS放送の番組に出演し、2002年に北朝鮮から一時帰国した曽我ひとみさんら拉致被害者5人に関し、同国に戻さ ないとした当時の政府決定について「国家と国家の約束だから、(戻した方が)よかった。安倍(晋三前首相)さんを中心に返すべきでないとなったが、その辺 が今、日朝の間で打開できない理由だと思う」と述べ、官房副長官として永住帰国への方針転換を主導した安倍氏の対応に問題があったとの認識を示した。

 加藤氏は「(戻していれば現状のようには)ならなかった。『また来てください』と何度も何度も(両国間を)交流していた。一回返すと平壌は殺してしまうんじゃないかと(言われたが)、そこが(安倍氏らとの)外交感覚の差だ。そんなことができるはずがない」と述べた。
(2008/07/07-22:59)(時事通信)

(引用終了)


 何か発言をする度に批判される政治家と言えば自民党の加藤紘一氏 の名を思い浮かべるが、日本の政治家でありながら、軸足を特亜国に置く売国奴としても名が知れており、韓国の俳優と同じで、少しでもテレビに顔が出ると速 攻でチャンネルを変えてしまうが、7日の日本BS放送のある番組で、その加藤氏が出演していたので気分が悪くなって、いつものように速攻でチャンネルを変 え、何を話したのか承知していなかったが、いつものように驚くべき発言をしたことが報道されている。

 それは北朝鮮による拉致問題に関しての発言であり、既に帰国を果たした拉致被害者について「国家と国家の約束だから、(戻した方が)よかった。安倍(晋三 前首相)さんを中心に返すべきでないとなったが、その辺が今、日朝の間で打開できない理由だと思う」と述べたと言うのだから驚きを禁じ得ない。

 これでは拉致被害者が北朝鮮に戻っていれば、既に国交正常化を果たしていると言っているも同然であり、加藤氏にとっては拉致被害者の人権や命など無視して 北朝鮮と仲良くした方が良いと言いたいのであろうが、そこまでした北朝鮮に入れ込むのは、弱みを握られいて脅かされているのではあるまいか。

 確かに拉致被害者の帰国はあくまでも一時帰国との約束であって、本人達も帰国直後に北朝鮮に戻る日程などを決めていたそうだが、北朝鮮当局と一時帰国であ るとの約束をしていたとしても、拉致被害者を取り戻せば、主権国家として拉致した国に本人達が希望したとしても送り返すことなど出来る訳はなく、加藤氏以 外にも拉致被害者が帰国を果たした際にも「北朝鮮に戻すべきだ」と言った政治家もいたような気がするが驚くべき発言である。

 北朝鮮は「拉致などない」と言っていたが、拉致被害者の一部が帰国したことで、それが嘘であることは分かり、そのような大嘘つきの北朝鮮と守らなければな らない約束などしない方が良く、拉致被害者の帰国の際に北朝鮮当局から「あくまでも一時帰国であって、必ず戻すように」と言われたことであろうが、日本側 として「分かりました。必ず戻します」との約束をしたふりをして、拉致被害者を帰国させてしまえば大成功なのである。

 それは前述したように相手が大嘘つきの北朝鮮なのであるからして、別に騙した訳ではないが、国家の義務は国民を守ることであるからして「拉致被害者は北朝 鮮に戻さない」との方針をとったのは当然なことであり、加藤氏が「国家と国家の約束だから、(戻した方が)よかった。」と述べていることは北朝鮮は約束を 守る国であって、それを裏切ってはいけないとでも思っているのであろう。

 普通の日本人の感覚では北朝鮮は世界一の大嘘つきで、信用出来ない国だと思うが、加藤氏が日本の政治家であれば、その点を理解すべきだが、そうではないの だから、精神鑑定をした方が良い政治家の一人になっている訳で、そのような精神的疾患がある方は、周囲の人間の方がおかしいと考えているようで、売国奴と は自らが売国奴であるとの認識すらないから始末が悪い。
(2008/07/09)

写真:北朝鮮に入れ込む自民党の売国奴・加藤紘一氏

コメント (6)

掲示板 2008年7月分過去ログ (16510~16547)

2008年07月08日 03時23分40秒 | 掲示板過去ログ2008年分

16547.今日の加藤君♪     
名前:ころっけ    日付:7月8日(火) 3時23分
自民・加藤紘一「拉致被害者5人は北朝鮮に戻すべきだった」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1145826.html

加藤「利権論争」に参戦…TBS収録で安倍を糾弾
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_07/t2008070510_all.html

   ,rn
  r「l l h.                / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | 、. !j                |
  ゝ .f         _      |
  |  |       ,r'⌒  ⌒ヽ、.  │
  ,」  L_     f ,,r' ̄ ̄ヾ. ヽ. │
 ヾー‐' |     ゞ‐=H:=‐fー)r、)  |
  |   じ、     ゛iー'・・ー' i.トソ   |
  \    \.     l ; r==i; ,; |'  .人_
   \   ノリ^ー->==__,..-‐ヘ___
     \  ノ ハヽ  |_/oヽ__/     /\
      \  /    /        /  |.
        y'    /o     O  ,l    |


16546.何度もすみません     
名前:BWR    日付:7月7日(月) 0時24分
http://uproda.2ch-library.com/src/lib036233.zip
http://uproda.2ch-library.com/src/lib036236.jpg

これなんか出来がいいですよ


16545.支持政党について     
名前:ころっけ    日付:7月6日(日) 22時39分
自分はやっぱり自民党にしかないと思います。
いくら今の内閣は福田でも、麻生、安倍、そうそうたるメンバーがいますしね。

 昔は維新もいいかと思っていたのですが
 毎日のデモの事件もあり・・・
 http://beafniku.sakura.ne.jp/kopipe/content.php?no=1215003768
 賛同できなくなりました


16544.Re:支持政党は     
名前:しんしん    日付:7月6日(日) 22時12分
>自民党には利権追及型議員が多く売国的垂れ流し外交を推進する集団が 存在する!。竹島問題一つ取っても指導要綱に竹島記載しないよう圧力を掛けた大臣が存在する。理由は「韓国の反感を買い問題である」だって!!。嫌がる事 はしないでは何も進展せず、国民を欺いています。
>口では(国民には)固有の領土だ。と主張し相手国がクレームえお付けると後退する。こんな内閣は支持できません。

私も内閣が支持できない気持ちはわかりますが、野党を支持する気になれませんし、新党のどこかを支持
する気にもなれません。
既存政党が支持できないからといって、新党を支持できるという考えは理解できません。


16543.既存政党は駄目でも新党はもっと駄目w     
名前:しんしん    日付:7月6日(日) 21時54分
ころっけさん、

>国に利用されるばかりの日本を
では意味合いが違ってきますから

>他国に利用されるばかりの日本を
ということですよね?w

私も既存の自民党が他に比べてベターだと思います。ただ既存政党を再編して新党が出来ればもっといい
とは思います。
既存政党より新党がいいかどうかを考えると…

国民新党 (2005-) 新党日本 (2005-) 新党大地 (2005-) そうぞう (2005-) 女性党 (1993-) 進歩自由
連合 (1995-) 世界経済共同体党(又吉イエスww) (1997-) 新党フリーウェイクラブ(2006-)9条ネット
(2007-)共生新党(2007-)日本スマイル党(2007-)

新党ではもっと無理ですねww


16542.コロッケ様、ネタ有難うございます     
名前:BWR    日付:7月6日(日) 21時11分
コピペですが「毎日新聞、変態猥褻」等で応募宜しくお願いします

みんな応募してくれ
そして【毎日変態報道】を1位にしてくれ

国民の怒り応募フォーム
http://www.ntv.co.jp/souri/ikari/entry.html

これで1位じゃなかったら太田総理の番組は捏造番組だ

いろんな所にコピーしてくれ
後、此方も宜しく

ご存知と思われますが下関市の教育長が朝鮮学校に対し
勇気ある発言をされています。
共産、民主などの政党が教育長を批判しています。
市役所への応援電話を宜しくお願いします。

下関市役所 083-231-1111


16541.支持政党は     
名前:やっチャン    日付:7月6日(日) 21時0分
支持政党はと問われれば現状では「自民党」ろ回答するでしょう。
福田政権支持か?と問われれば「支持しない」と回答するでしょう。
要するに現状ではそれしか無いと小生は思っていますが・・・。
自民党には利権追及型議員が多く売国的垂れ流し外交を推進する集団が存在する!。竹島問題一つ取っても指導要綱に竹島記載しないよう圧力を掛けた大臣が存 在する。理由は「韓国の反感を買い問題である」だって!!。嫌がる事はしないでは何も進展せず、国民を欺いています。
口では(国民には)固有の領土だ。と主張し相手国がクレームえお付けると後退する。こんな内閣は支持できません。


16540.(untitled)     
名前:ころっけ    日付:7月6日(日) 16時24分
>国に利用されるばかりの日本を国益第一主義に変えるに既成政党では無 理でしょう。

 自分はこの考えにちと疑問があります。
なんだかんだで、自民党がたに比べ一番まともですからね

 安倍・麻生に前原の連立政権を自分は一番期待してます 


16539.日本の現状打破     
名前:やっチャン    日付:7月6日(日) 14時59分
日本の現状を打破するには時として劇薬は必要です。
この、他国に利用されるばかりの日本を国益第一主義に変えるに既成政党では無理でしょう。


16538.お行儀のいい子はね     
名前:Munakata    日付:7月6日(日) 4時45分
しんしんさんへ
私は支持しておりますよ、良い子はね人との揚げ足取りはしないことです。
そろそろ狂気も必要かも知れませんね。


16537.毎日新聞への抗議、新風が乗っ取り     
名前:しんしん    日付:7月6日(日) 0時53分
こちらでも毎日新聞が話題になっていますが、この機会に宣伝しようと企む「汚 れ保守」こと新風の瀬戸氏
も支援している在日特権を許さない市民の会」「主権回復を目指す会」が毎日新聞本社へ抗議。

探偵ファイル~スパイ日記~/毎日新聞本社に「変態ニュース」抗議デモ!!/大住

>デモの最後は「切腹しろ!!」と全員で合唱するなど、「ズレた」まま終わった今回のデモ。
>参加者の中には「ネットで見てかけつけた」「初めての参加だ」という人もいたのだが、どういう風に感じたのだろうか。

>見物していた通りすがりの人に感想を聞くと、「何の抗議なのかさっぱりわからない」と答えたのが印象的だった。

livedoor ニュース - 毎日新聞本社前のデモ、新風に食べられた?

> できることならもう1度、今度は一般人の手でデモをやって欲しい。今の熱気では誰かが賛同を呼びかければ、すぐに人が集まりそうだ。

2ちゃんねるでもこのようなスレがたっているようです。

【毎日・変態報道】毎日新聞社への抗議デモが行われるも新風に食べられた?可能なら今度は一般人の手でデモをやって欲しい★7
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1215250330/l50

新風はこういう悪評を引き入れる瀬戸氏を代表代行とはいえ排除できないものでしょうか?
こういう活動をされると言うことは保守陣営に対するマイナスイメージを増幅させ、決してプラスになる
ことはないでしょう。
この掲示板でこういうアフォな抗議を支持されているような奇特な方はいないと思いますが…

瀬戸氏のお弟子さんがブログでこのように書いています。

この国は少し変だ!よーめんのブログ: 殺意を込めたヤジを飛ばしてください!

>コ・ロ・セ!コ・ロ・セ!コ・ロ・セ!大合唱!(必ず全員で)
>バカやろう!コール等もやる。
>もっともっと汚い言葉を全員で投げ掛ける

>全員が狂気になってください!!
>ゾッーとする集団になってください!

こういうブログがランキング3位になっていますが、2位の瀬戸氏のブログ共々「おかしい」と常々思っています。
(私はキチガイブログと呼んでいますがw)

同じブログランキングに参加されているhideさんも「組織票と多重クリック」と分析していましたが私も
同じ感想です。

こちらの「私の主張ブログ」ランキングをクリックする方がはるかに日本のためになると思うのは私だけで
はないでしょう。

新風もこういう「癌」を切除しないと毒素を呼び寄せて大変なことになるでしょう(棒読み)


16536.(untitled)     
名前:ころっけ    日付:7月5日(土) 23時50分
ナポレオン・ソロ氏へ
>そんな情況で外交官だけを責めるのは酷で有ろうとは思いますが

 いえいえ、そんな事はありませんよ

7/4日のニュースです
日韓悪化を懸念、文科省に伝達=竹島記述めぐり外務省

 中学校社会科の新学習指導要領の解説書に竹島(韓国名・独島)を「わが国固有の領土」と明記するかどうかをめぐり、所管の文部科学省に対し、外務省が日 韓関係悪化への懸念を伝えていることが4日、分かった。外務省筋が明らかにした。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008070400766

 こんな土下座外交でいいんですかねw


16535.BWR 氏へ     
名前:ころっけ    日付:7月5日(土) 22時32分
こっちのほーが若者受けにはいいかも
http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-3415.html
http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-3414.html

後、動画デの説明もあります
http://screwing.blog23.fc2.com/blog-entry-674.html


16534.望まれる外交とは・・・     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:7月5日(土) 21時22分
>コロッケ様
>>イタリアのように解釈をすればいいと思うんですよね
 ソレには先ず、日本もイタリアのように自主防衛権を自他共に確立する必要があるでしょう。

 現在の日本の様に武力の背景無き外交で有意義に働くのは、金の力だけでしょう 、そんな情況で外交官だけを責めるのは酷で有ろうとは思いますが、何れ、日本がマトモな国として、外交を国際展開する際に、今の状態で国益がなんたるかを 解し、マトモな交渉を展開出来る外交官を育てられるのかといえば、未だ???の状態であろうと確信します、外交とは私の前レス通り利己主義の最たるモノで す、そこで正論を吐ける外交官こそ、日本が200年待ちわびた人材だと言えるのではないでしょうか。


16533.不思議な国「ニッポン」     
名前:やっチャン    日付:7月5日(土) 19時24分
ニッポンの国民は何でこうも謝る事が好きなんでしょうか?何でプライドと言う ものが無いのでしょうか?。 不思議な国「ニッポン」
イタリアの聖堂落書き事件を見ても謝罪好きだな~。
岐阜市議が謝罪に行ったらしいですね!。
国も・地方も・国民も「アンタモ、好きね~~」
そりゃ~落書きする事はいけない事ですよ!。でも、少しやり過ぎんではないですか??。聖堂の関係者も呆れ顔して微笑んでいましたね!。
こうまでする国は「ニッポン」ぐらいでしょう、多分。
何事も過ぎるのはかえって馬鹿にされる・侮られます。
日本外交もその手で侵略謝罪・強制連行謝罪・・・。トホホ
こんな日本が嫌!!。誇りを持て!自信を持て!ビクビクするな!。


16532.真実を知って下さい     
名前:入道    日付:7月5日(土) 15時58分
福田総理、舛添大臣、江利川事務次官

この国は変だ・・・民が変る

◎虚偽公文書記載(舛添印16回)。8年43回。16回目の告訴状受理(1月1日)。
 本物の波(単純・一重パルス・50Hz)を許可済の偽物の波(複雑・二重パルス・60Hz)
 にスリ替、しかも不許可。正当化の為に七重に法を破る。
 「例・・・免許を持ち、自分の名をかたる人名で、自分の運転免許が不許可」
再に妨害用の法まで作る。(告示118号、ほぼ正弦波・・・意味なし、偽物は破
り許可。法改正後もJIS、T2006、入力と同じ正弦波・・・不可能、ありえない)。
「例・・・病が癒えすぎた(3万人使用)ので絶対許可しない」。
・証拠・・・犯罪を認めた公文書(平14・7・17麻取第二係長)。犯罪を自白した公
文書(平20・6・5発薬食0605058他)。詳細「日光通販・政木和三・神経波磁
力線発生器」をインターネットで検索下さい。

◎法治国家の筈???。怒りの継続で強直性脊椎炎に、2ヶ月近く母は心労で
危篤中(心筋梗塞)。命の時間があまりない。観音から大バカに変身?。
・弁護士・・・法的には犯罪は成立。官僚が腐っている現在、国民の怒りが・・・
・冗談「加藤のように宅間が憑依するかも?」・・・最高検が告発状「犯人隠避罪
で地検、福田、舛添を告訴するぞ、善処下さい。」を地検に回す。(6月27日)
慈しむ「かわいがる・哀れむ」罪人を作りたくない、法を守れば取り下げる。
・発明品は100兆を超える、陛下の知人。年1000億の医療費節減・・・さる医者。

平成20年6月30日「良心を目覚めさせる会」何にも仙人 山田俊郎
(姫路住。相生、7月31日生れ63歳)TEL079-253-2456 FAX079-253-5767
URL http://www5.ocn.ne.jp/~nikko.t/ E-mail yasuragi@eos.ocn.ne.jp
http://www5.ocn.ne.jp/~nikko.t/


16531.憲法9条     
名前:ころっけ    日付:7月5日(土) 13時27分
>こちらこそ、どーもです。
 日本は全て
6.相手を説得する最大の武器は軍事力である。
 これが重要だと思うんですよ

自分的にはイタリアの憲法なんか参考になると思うんです

日本は『国際紛争を解決する手段としての戦争放棄』と記述してすが、このような国は後イタリア(1947年、11条)、ハンガリー(1989年、6条)、 アゼルバイジャン(1995年、9条)、エクアドル(1998年、4条)の4か国あります

 尚、イタリアは、この目的のための国際組織を促進し、かつ助成するとあります。この規定の意味について、イタリア下院第1委員会委員長のローザ・ルッ ソ・イェルヴォリーノ氏は、2000年10月にイタリア下院を訪問した前記衆議院憲法調査会の代表団に対し、次のように説明している。
 「(同条項の意味するところは、)イタリアは武器を保有するが、それは戦争のためではないということである。これまで、イタリアは、コソボ、アルバニ ア、東ティモ-ル等様々な政治的、社会的問題を抱えている地域に対し、国際の平和及び安全を確保するため、積極的に派兵し、人道的援助を行ってきた。人道 的支援に関しては、世界で3番目の実績を有している。つまり、イタリアの軍備及び軍隊は、このような人道的貢献をはかるためのオペレ-ションを展開するた めの軍隊として位置付けられてられているということだ。こうした政策を積極的に推進する背景には、国際の平和及び安全に対する世界各国の連帯意識を重視す るイタリアの思想がある。」
 こうして、「国際紛争を解決する手段としての戦争」条項をもちつつ、同項は、、自衛のための国防組織をまったく否定しておらず、それどころか、外国に派 兵して国際社会の秩序維持に貢献することを当然と考えている。なお、上記のいずれの国家も、憲法に国防・兵役の義務規定をほどこしている(イタリア憲法 52条*23、ハンガリー憲法70H条、アゼルバイジャン憲法76条、エクアドル憲法188条)。

 つまり現在、民主が邪魔して憲法改正できない以上
イタリアのように解釈をすればいいと思うんですよね


16530.外交音痴を外務省から追放せよ     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:7月5日(土) 12時56分
>ころっけさん、お久しぶりです。
 ご紹介の外交格言9項成る程です、外交って、限りなく利己的なモノなんですよね、喩えその行いが詐欺師に近いモノでも、結果オーライなら、時には英雄扱 いされる事さえ有る。

 こういう項目を実体験で判っている様な外交官って、絶対居ないと思いますね、英語力が先ずありきだから、帰国子女のお嬢さんや坊ちゃん、雅子妃殿下の様 に、外交官の子女とかが多いのではあるまいか。

 国際連盟を脱退した時の全権大使松岡洋右は、そう言う意味で変わった経歴を持っていた、民間からの登用なのに全権大使を拝命できたのは、その頃の日本の 官僚には彼ほど外国事情に通じ、実務で外国人と渡り合えた人が居なかったと言うことだろう、幣原の様な盲目的欧米文化崇拝者は居たが、そしてそれは、今で も云えるのではないかと思う。

 松岡サンはドイツのヒトラー贔屓で、盛んにドイツと同盟を結びたがったが、先帝陛下は皇太子時代英国に滞在され、立憲君主国の君主論をジョージ5世に師 事していた位だったから、英国に知人も多かったし、英国贔屓だったから、嫌われていた、一方で、近衛さんが隠れ共産主義者で有る事は、暗黙の諒解事項だっ たようだから、戦前の政府はテンでバラバラで、戦争を始めるなんて外交面からだけ云えば、絶対に避けるべきだった。

 戦争は始めるよりも、如何に有利に終わるかの方が遙かに難しいからだが、当然自国と相手国だけでは、余程の差が開かない限り継続戦闘と成るのは必定だか ら、仲裁に入る国が必要となるからだ。

 なのに松岡サンは、大方の反対を背に三国同盟を結んで、「自由と平和の敵」と言うレッテルを貼られた全体主義国家と手を結んでしまう、既に10年近くシ ナとの戦争を続けて国力が疲弊していたのに、更に巨大な国を敵に回してしてしまったのは、明らかに状況認識を誤っている。

 日本が避けられない奉公に舵を切ったのではなく、切らされたと言う説もあり、ソレなりに首肯できるが、この松岡サンのスタンドプレーは、日本の外交官に 人材が居なかった事を如実に示す事実と認めるしかない。

 日本はこういう処を過ちと認識して、外務官僚を育てなければイケナイと思う。


16529.外交について     
名前:ころっけ    日付:7月5日(土) 11時21分
ニーチェ
事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである
狂気は個人にあっては稀なことである。しかし集団・民族・時代にあっては通例である。

【外交格言集】
1.外交発言は正論を言ってはいけない 他国を貶める発言であるべき
2.嘘を真実にするためには嘘を100万回言えばいい
3.歴史には勢いがあり、一度ついた勢いは止められない
4.相手の外交を掌握する前に、相手のマスコミを味方につけよ
5.自国は常に被害者の振りをせよ
6.相手を説得する最大の武器は軍事力である。
7.敵国の平和主義者は自国にとって最大の味方だ
8.戦争の勝者は常に善であり、戦争の敗者は常に悪である
9.こちらの譲歩は全ての敗北につながる一歩である。


16528.近頃     
名前:abusan    日付:7月5日(土) 10時51分
スパムが多いですね┐(´ー`)┌ > 16526

スパムは成城石井やイカリスーパー辺りで売っているので
充分な訳ですが。そういえば石原閣下が陛下に誘致をと言って
右翼から随分と顰蹙を買ったそうです(^◇^;)

そうでなくても天皇陛下のとてつもない権威を
利用しようとしている輩が後を絶ちません
からね(^_^メ)


16527.歴史認識の日本韓国中国の違い     
名前:やっチャン    日付:7月5日(土) 9時7分
歴史とは何ぞや?それぞれ自国の都合の良い解釈をするのでしょう。都合の悪い 事は表に出さない。
嶋倉教育長の「韓国は日本植民地では無い」と発言した事は大いに評価します。朝鮮半島は当時欧米列強が植民地として狙っていた状況である。それを日本が植 民地としてでなく日本と同じ扱いにすべく併合と言う手段を使ったのである。その、併合も日本が勝手に行ったもので無く
それなりの国際的手順外交条例でしたものである。
朝鮮人の扱いも日本国民と同等な扱い(紳士的)の扱いで有った。
義務教育はもちろん意欲ある者には高等教育をほどこしたのであり。
感謝されて当然で有るにも関わらず戦後の日本政治・外交が自虐的で有った為有りもしない慰安婦問題等はでてきたのでしょう。
ましてや河野談話はその当時碌に検証もせず認めれば仲良く出来るでしょう式で出来上がったものである。(それには経済界・政治屋の利権獲得にも関係有りで す)


16525.abusan 様 へ     
名前:やっチャン    日付:7月4日(金) 8時48分
小生の・見間違い・勘違いで有りました。ご指摘有難うございます。
以後十分注意して「カキコ」いたします。
ご指摘・」感謝・感謝!


16524.毎日 変態記事     
名前:BWR    日付:7月4日(金) 0時24分
http://jp.youtube.com/watch?v=-ED9azCNJrc
ご存知の方も居られると思いますが、ついにTVで取り上げられました

宜しければ、コピペ等でこの問題を広めてください。


16523.やっチャン様     
名前:abusan    日付:7月3日(木) 22時38分
16516は16515の間違いです(^◇^;)
やっチャン様にはabusanの勘違いであると
ご理解されてると思われますが(^^ゞポリポ

非礼をお詫び致しますm(__)m


16522.掲示板過去ログ倉庫(削除編2008年分)への移動について     
名前:forest(管理人)    日付:7月3日(木) 21時14分
>16514.サミット粉砕。7・6札幌へ
>名前:革共同中核派 日付:7月2日(水) 11時44分

>16515.6.29渋谷デモを戦闘的に貫徹
>名前:革共同中核派 日付:7月2日(水) 11時56分

の2件の投稿については掲示板の趣旨に反すると認めましたので掲示板過去ログ倉庫(削除編2008年分)へ移動しました。なお、この投稿に対してレスされ ている方がおられますので、削除した上記の投稿文は
削除編 2008年分で読むことが出来ます。


16521.政府系フアンド  考     
名前:やっチャン    日付:7月3日(木) 14時19分
いよいよ、現政権の本性・野望がでてきましたね~。
年金掛け金を原費とした政府系フアンド創設に意欲!!。何て言うニュースに接して思いました。現政権は支持率最低なのに何故交替の声が上がらないのでしょ うか?不思議でならなかったがだんだん方向性が見えてきましたね!!。
政府系フアンドを創設し国籍問わずの運用を任せる!!。と言う事は恐らく、反日国の帰化人・在日の企業家・経済人に・・。を目論んでいるのでしょうね。現 政権誕生は在日・帰化した方々・反日マスコミ等〃の支持により成立したのです。彼らは日本に於いて経済界の発言力を増して来ましたから・・彼らの利益還元 は祖国(彼らが属する)に還元しているのでしょう。
政府系フアンド創設は反対・そして国籍問わずは反対・責任の所在不明
・」反対・
あ~~。余り腹が立ち、怒りに震えて居るの文章が支離滅裂かも知れないが、お許しを・お許しを!!。


16520.極左アジビラを味わう。     
名前:abusan    日付:7月3日(木) 8時10分
16514/16516の文章に付いて

こりゃまた第4トロツキー掲示板に出てくるような
醜い書き込みですなあ'`,、( ´∀`) '`,、

この掲示板に於いては不適切な文書であり、削除対象な訳ですが
管理人forest様が削除される前にネタにしますねwww
(2ちゃんねる)

先ず、やっチャン様やまこと様、ナポレオン・ソロ様が
真面目に反論されてますが私めはこの極左書き込みに対し、
ふざけて嫌味を言いますwww

>法政大での38人の偉大な革命的決起をバネに、6・29サミット粉砕
>決戦に総決起した。

ふむふむ、偉大なる金日成主席の革命的決起をバネに
サミット粉砕決戦に総決起したんだって( ´,_ゝ`) プ

>東京・渋谷から全世界に向かって帝国主義打倒=プロレタリア世界革命
>への熱烈な戦闘宣言を発したのだ。

恐らく「米国帝国主義打倒」の事でしょうが、こいつらが信奉する
ソ連はとっくの昔に崩壊して今プーチンさんが院政やっている
訳ですが、それにプロレタリア世界革命理論は発展途上の貧乏国
はイザ知らずとして経済先進国では既に破綻してますが何か?
ってな感じですな'`,、( ´∀`) '`,、 それで米帝打倒などと
ほざいててお前はウサマ・ビンラーディン容疑者かと言いたく
なります。<*`∀´>ウェーッ!!ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

>しかし警察権力の総力を注いだこの弾圧体制は、労働者を抑え込む
>どころか逆に、その怒りと団結の力を根底的に解き放つものとなった。

毎日新聞には抗議しない連中が団結云々というのも変ですが、
毎日新聞前には市民団体が抗議して、警備や警察が来たわけですが
毎日新聞は世論の怒りの火の力を根底的に解き放つものとなった
訳ですが何か?って感じですな'`,、( ´∀`) '`,、

ま、これ以上ネタが浮かばんさかいにこれぐらいで
勘弁しといたるわ(吉本新喜劇)


16519.(untitled)     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:7月3日(木) 6時7分
シナで15歳の少女を強姦・暴行・殺害・死体遺棄した共産党幹部の子息2人の 犯行隠蔽に、その少女の叔父を拘束し、リンチで殺害した、この事件処理に抗議した民衆のデモが暴動化、10万人規模となったらしい。
 
是が同じ人間同士でする事なんでしょうか、10万人規模の暴動なら、もぅ暴動というより一斉蜂起と云った方が正確かなと、是で民衆が武装したら間違いなく 内戦の始まりでしょう、シナ大衆の不満を抑え込んできた内政もそろそろ限界が近い様ですね。

 単純な「非はどちらにあるか?」と云う設問に、この事件は明快に応えている、「カンニングをさせてくれなかった」女の子のクラスメートを、従兄弟2人に 強姦・暴行させた挙げ句に殺害、死体遺棄、自殺と報告、是が中学生レベルの犯行と言うから驚くのだが、姪の死に疑問を持った被害者の叔父を明らかに事件の 隠蔽を目的にリンチで殺害した。

 この卑劣で残忍・傲岸な事件が摘発されないのですから、どんなに悲惨で凶悪な社会かと思います、正に、其処に正義は存在しない、共産化した社会に共通し た特徴でもある。

そも、地方官憲は、この犯行に関わった共産党の幹部を含む、一族郎党の無惨な常識を暴いて厳重に罰して見せてこそ、共産シナの社会正義が示せたのに、糾弾 する側を「取り締まった」のでは、共産シナが、この不正義を承認し、犯人を擁護した事になろう。

 それなら、抗議で立ち上がった民衆の行動の何処が不正義だというのか、自分の強欲の為に罪もない人達を殺しても承認される社会ではないか、地方官憲は既 にこの殺人に加担して居るに等しい。

 共産党中央はこの事件の犯人を即刻拘束し、厳罰を与えなければ、共産党イコール悪の巣窟が確定してしまう、是では内政は保つまい、党中央は対応を著しく 誤っている。

 共産党幹部である事を社会の階層上位と認識し、下層から搾取し、その人権を認めない様は、共産党が批判してきたブルジョワの横暴と何処が違うというの か、共産シナの階級闘争とは、単純な支配階層の入れ替え闘争であったという何よりの証明ではないか。

 目先の利権に目を眩まし、悪の行いを看過し、多くの弱者の命や正義を守れない社会が、やがて自滅するのは歴史の必然だ。

 革共同中核派の皆さん、貴方達が目指しているのはこういう社会なんですか、一体、何をドゥ革命したいのか、誰のための革命なのか、其処に大義はあるの か、大衆の共感や支持を得るために何をするべきなのか、本当にサミットに反対すれば、何か社会が良くなるのか、モゥ一辺考えてみたら?

 大事な人生を革命ごっこで台無しにしないよう気を付けて下さいね、前例は山ほど有りますよ。


16518.毎日変態記事ビラ     
名前:BWR    日付:7月2日(水) 23時6分
http://www2.uploda.org/uporg1519356.jpg
http://www2.imgup.org/iup638396.jpg


16517.16514/16516様へ・どこの国??     
名前:まこと    日付:7月2日(水) 13時5分
帝国主義粉砕・??頭から?マーク連発。
どこの国の事を言うのだろうか?日本の事では」ないですね!。
サミット粉砕??。何で?理由は!
いまどきそのような主張をする団体が存在する事自体不思議だね!!。
その、エネールギーを他の部分にお使い下さいね!!!。


16516.革共同中核派 殿     
名前:やっチャン    日付:7月2日(水) 12時55分
貴方達はこの日本をどのような日本にしたいのでしょうか?
憲法・自衛隊・在日米軍基地・安保・それぞれ、どうお考えですか?
詳細を聞きたいですね~!。
今の日本の若者はパワー不足でデモ等行動しない方が多数を占めて居るのに・・・。不思議でならない!!。


16513.自衛隊任務  考     
名前:やっチャン    日付:7月2日(水) 9時4分
国連事務総長に福田首相は海外派遣を申し入れたらしいですが・・・。派遣自体 は大賛成ですがその前にやる事があるのではないですか?。
国連事務総長は韓国の人。当然、竹島問題の協力も合わせて依頼してあるでしょうね~。それとも、得意な二カ国間の問題だから事務総長」には依頼しないです か?なら、外交巧者揃いの福田内閣だから二国間で交渉中なんでしょうね~。北方領土も同様に二カ国問題だから「サミットの時のロシア大統領との会談で離さ ないでしょう。流石骨のある福田内閣だ!!!。
日本として先ずやらなければならない事は、自衛隊を本来の任務に戻す事です。それは、日本国土の防衛保全ですね!!。あくまでも、自衛隊の任務は領土保全 防衛
が第一任務にすっるべきです。その後の海外派遣援助を行うべきです。
「竹島・尖閣は日本の領土」なんでしょう?国がきめましたね!!!。それとも、それは方便ですか?国民を騙しているのですか??。
先延ばしすれば、するほど解決は困難になる事は政治家(各大臣)は招致しているでしょう?福田内閣で有る程度の道筋を付けるべきです。支持率上昇間違いな し!!!。自衛隊の任務は海外派遣・災害派遣だけでは無いでしょう。一番の任務は国防に有り!です。だから、高価な近代装備を市価より高い金額で購入して いるのでしょう。一日も早く本来任務を第一任務として下さい!!!。


16512.日本のお母ちゃんを怒らせると怖いよ。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:7月2日(水) 7時3分
 毎日の変態報道に、かあちゃんパワー炸裂か! 毎日は、日本で最強のパワー を持つ姿無き圧力団体を怒らせちゃった様だ。

 否、茶化して居るんじゃなくて、毒餃子の一件ではソウでした、世のお母ちゃん達を怒らせるとホントに怖い、組織なんかありませんし、否、主婦連って嘗て 有りましたが、組織で行動すると変なのが、評論家面した高名な人が工作員として潜入してくるから、組織自体が変質する、それより、口コミで伝わり、即、実 力行使に結びつく方が怖い、何の抗議声明もないけど、並べても売れないし、売り子に直接文句云うから効果は抜群です。

 例えば、ウナギの産地偽装騒ぎで判った様に、今じゃシナ産食品と言うだけで、イコール毒の認識が定着していると看て良い、売る側は、シナ産食品の在庫 を、少しでも金にして、若しくは、如何にカネが掛からない様に、一掃するか腐心する段階にある、今回の偽装で判ったように、もし偽って並べてバレたら、喩 えその店も騙されていたとしても、以降は主婦が買い物に行かなくなるでしょう。

 毎日は虎の尾を踏んだに等しい。

 日本人を此処まで愚弄して世界に発信したら、特に女性は、世界中で好奇の目で見られること間違いない、イエローペーパーを読んでいるレベルの連中にとっ て、(つまり、普通のオッサンレベルにとって)、日本人女性がどんなに綺麗な格好していても、綺麗な言葉で喋ろうとも、全て、別の次元ででも捉えられてい ると、何処かで考えて措かねば安全で無くなった。
 日本女性をイメージで捉えるに、この「報道」に拠る、日本女性の「失地」は大きいでしょう、事は身の安全にまで及んでいるのは確実ですから、毎日新聞の 犯した罪は決して1度や2度の謝罪で消える話しではないでしょう、海外で日本女性が暴行に遭ったら、何の証拠がなくても「毎日の所為」だと云えますモノ。

 しかも、弾劾されるまで、毎日新聞では、それらの関係者は全て昇格人事を受けて居り、責任者は取締役に就任していると言うことだから、社内モラルの在処 が良く分かる、つまり、「売れればよい」のだ。

 毎日グループも、幾ら在日企業にCMを載せて貰おうが、聖教新聞を摺らせて貰おうが、基本的に誰も新聞を買わなくなれば、亦、誰もTVを観なくなれば、 何れ潰れる位は予想できたろうに。

自分達で会社を「社会で不必要なモノ」にした当然の結果ですが、その購読するかしないかの最終決断をする層を辱め、貶めてあぶく銭を稼いだんですから、先 は見えてますね。


16511.国民の意識の変革を促進する事も必要ですね。     
名前:abusan    日付:7月2日(水) 6時54分
ナポレオン・ソロ様

16509の書き込みは見応えがありました(^o^)
1970年代~1980年代の国民意識と比べると
現代の国民意識は随分と変化してきている様ですね。
つまり、昭和と平成では良くも悪くも意識が変わっている
って事です。自虐史観な人が少なくなった代わりに
愛国心が物凄く強く、見識が高い老人も少なくなった。
富国化の進展と戦争という修羅場を潜った世代が
次から次へと鬼籍に入っているのが原因ですが(^◇^;)

国際社会も変化していますし、時代に合った意識に
変えるよう我々も努力しなければならないって事
ですね(^o^)

国民には日本国運営という概念が求められましょうし
特に軍事面では、あらゆる意味で「筋肉質」が
求められるでしょうね。自衛隊員の「職業軍人性」
も更に求められそうです。


16510.毎日 変態記事     
名前:BWR    日付:7月1日(火) 23時48分
http://www.excite.co.jp/News/rank/?view=vote

何度もすみません、投票お願いします

コメント