私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2007年7月分過去ログ (15261~15281)

2007年07月31日 23時33分59秒 | 掲示板過去ログ2007年分

15281.反面教師     
名前:無知な国民の一人    日付:7月31日(火) 23時33分
ところで他の方がナポレオン・ソロさんのデンパをそのものずばり 指摘されてい ますけれど、それをどんなに無視したところであなた自身が示した事実は何も変わらないのでは?
一時はそれこそ薄らサヨクの主張が主流だったのに、それらが急速に隅の方に追いやられる結果になったのは、連中があなたと同じようにデンパなことしか言い 張っていなかったからに他ならないでしょう。

今後はあなたの主張が薄らサヨクと似たものである危険性の高いものについては、その都度指摘していきたいと思います。
別にあなたからの反応が無くても構いません。
あなたのデンパを反面教師にして、私も含め他の誰もがあなたのようになってしまう危険は常にあることを認識していきたいと思いますので。


15280.心底がっかりしました・・・     
名前:無知な国民の一人    日付:7月31日(火) 23時31分
ナポレオン・ソロさん

あなたには何も答えてもらわなくて構いません。
あなたが示した事実に基づいて指摘していこうと思います。
それについてあなたは否定することも出来ない立場に自ら嵌まり込んでしまったも同然であることも併せて指摘するつもりです。

> 是等は、色んなニュースから私が受けた印象を元にして書いています、元より私は公論を書いているのではありませんので貴方が求める様な挙証責任は無いと思 います、

公論じゃないから、いい加減なことを現実の出来事について決め付けるように言うのは構わないということですか。
それはこれまで薄らサヨクがうんざりするほどにやってきたことと殆ど同じことではないのですか。

南京虐殺、従軍慰安婦、強制連行、いずれも薄らサヨクが事実であるとして言い張っていたことですが、それらをサヨクな連中は事実として証明出来る証拠を何 ひとつ示さないままに事実であると断定し続けていましたよね?
そればかりか、それらが事実ではないという証拠を出せという、文字通りの悪魔の証明を恥知らずに言い放つ厚顔無恥さをも平気で晒していました。
あなたが今回の一連の投稿でしてきたことと、これらは非常に良く似ていますよね?

ど素人が個人的に受けた印象だけで語ることには何ら責任なんてものは伴わないとでも言いたいのなら、あなたのしていることは無記名でトンデモな記事を書く 既存のマスゴミと同じなのではないですか?
マスゴミがいい加減だとして批判されている所以のひとつは、あなたと同じように何ら確証も根拠も無いことで事実や真実であるかのような決め付けをして来た からではないのですか?

あなたがアメリカの政府高官の言動はこういうものだと殆ど決め付けたことの根拠として挙げたものには、ニュースよりもあなたの勝手なこじ付けの為にどこか らか引っ張り出して来た現在進行形の外交問題とはろくに接点すらも無いものも含まれていましたね。
それで色々なニュースから受けた印象からだなんて言われても説得力は毛先ほどにも無いのでは?

それにあなたが自ら何も知らないままに、勝手な思い込みだけで事実はこうだと言ったことを認識して訂正されたのなら黙ったままでいようと思いましたけれ ど、あなたの主張していたアメリカが対北朝鮮外交で及び腰になっただの騙されたなんていうのは、あなた自身でとっくに否定されていたことなのですが、気付 いていないのでしょうね。

あなたは自分の主張の正しさを強調するつもりだったのかもしれませんが、アメリカが北朝鮮の崩壊後を睨んでそうした外交をするようになったと言っていまし たが、その時点であなたの持論は既に崩壊していたも同然です。
アメリカが本当に北朝鮮の崩壊後を狙っているのなら、融和政策を取る必要などどこにも無いからです。
以前と同じように強硬路線を取り続けていたのなら崩壊後を睨んでいるというのは通じますが、崩壊することを望んでいるのに何故融和政策に方向転換する必要 があるというのか、あなた自身の論理破綻に気付いていなかったことで、あなたの主張が穴だらけだったことは私だけでなく、まともに文章を読める人なら気付 いていたことでしょう。

あなたが自己正当化の為に持ち出した宮崎正弘氏についても同様のことが言えそうですね。
宮崎氏はシナについての専門家ですから、それに関することのつながりとしてのアメリカの外交について触れることはあっても、あなたの主張が正しいとする根 拠になるようなことは書いてはいないようですからね。
レアメタルの件についても、それにまつわる権利の殆どはシナが実質的に握っているということをあなたは自身の投稿でしっかりと書いていましたよね?
そのシナが握っている権利をアメリカがどうやって我が物にしようというのか、それすらも何も明らかになっていないのに崩壊後を睨んで、なんてこじつけにも ならないのではないですか?

ナポレオン・ソロさんが望んでいるのは議論などではなく、自分にとって都合の良い賛同者と馴れ合うことのようですね。
個人の好き嫌いについてまでも言い出すとは、本物の中学生くらいの人間が言うのならまだしも、良い年をした社会人がそんなことを口にするなんて本当にがっ かりです。

あなたが薄らサヨクと同じ道を歩むことになったとしても、と言うか既に半分以上そうなりつつあると見ても間違い無いような気がしていますが、今のままでは 何の疑問も感じなくなりました。


15279.編集していて気付きませんでした     
名前:無知な国民の一人    日付:7月31日(火) 22時41分
管理人さん

私が15249の投稿で貼ったリンクが巧く飛ばなかったので、それも含めて修正している間に他の投稿が進んでしまい、結果的には私が管理人さんのご忠告以 降に書き込んだように見えてしまいましたけれど、投稿のNo.をご覧くださればおわかりと思いますが、私の件の投稿は管理人さんのご忠告以前に既に書かれ たものです。

紛らわしいことになってしまい、ご迷惑をおかけしまして申し訳ないです。


15278.参議院選挙敗北も作戦のうち??     
名前:ego    日付:7月31日(火) 18時17分
正直言って小泉政権の時の自民党はあんなに強かったのに、なぜか今回の参議院 選挙では、ろくな反論反撃もせず、マスコミに良いようにやられている状況は、どうも解せなかった。そしてマスコミの調査どおり、大敗北。

ナポレオンソロさん>>青木、二階、片山、中川と、青木を除く小泉~安倍のバトンタッチでスキップされた世代の中枢からの退場を促したのですから、参院選 大敗も安倍さんとしては、怪我の功名とも云える面もあるかと思いました。

東京で落選した自民保坂氏は靖国反対論者でしたね。
また、造反組みも半分以上姿を消しましたね。

そして0123さん、(お久しぶりです。)
>>今まで通りの「反対の為の反対」を更に押しすすめる様な事をすれば、国民はまた、民主に対してそっぽを向きますよ。

そのようなことを鳩山氏がわざわざインタビューで答えていましたね。

それから、公明党の議席が減りました。公明党の力も最近は衰えているのかも知れません。
この調子で連立を切る口実?になるかも。

今回は組織票が機能しなかった。
小泉総理がぶっ壊した後ですからね。

さて、安倍総理も義理や人情での人事がたたってか知りませんが、散々叩かれました。しかし今回の大敗北で、各派閥などが衰退していることでしょうから、
もし、これから内閣改造をするならば、本当の安倍内閣の最強内閣が誕生する可能性があるんじゃないでしょうか?
であるなら、

8月15日に安倍総理&閣僚(小泉前総理も)は靖国神社に公式参拝するでしょう。
期待しています。(深読みしすぎかな)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/72005


15277.横レス失礼します      
名前:PANDA    日付:7月31日(火) 17時18分
>>しんしんさま

>それは日本も同じです。国家というものを作りきれなかったからこそアジアの多くの国々>は植民地になったのです。日本も明治維新の方々が、 どのようにすれば日本国を作れるか>苦心惨憺したおかげで「日本国」が成立したのです。

近代日本は明治維新により成立したと思いますが、元寇の役を考えると、天皇が日本国の統治者であり、鎌倉幕府(北条時宗)や日蓮は国難と認識していたわけ で、既に国家としての認識があったのではないでしょうか。中国の属国にならなかった唯一の国家であり、東南アジアの国々や朝鮮と同列に論じるのは無理があ ると思います。
国家観があったからこそ、いち早く近代化を成し遂げ、植民地にならなかったのだと思います。


15276.スミマセン、タイムアップで尻切れレスです 1     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:7月31日(火) 6時42分
>しんしんさん
 始めに断って措きます、大変申し訳ない事ですが、故有って、PCに向かう時間が大幅に少なくなりソウです、多分休みか、早朝位しか有りません、随って、 あちこちの文献を渉猟して確認を取ったりする事が必要な私の書き込みに対するご指摘、御質問への回答はカナリ遅くなる、若しくは出来ない場合もあるかと思 いますので、その場合ご容赦下さい。

 さて「朝鮮半島には民族問題がなかった」という貴方のご認識は、朝鮮史自体の見方が根本から私の其れとは違って居ると思います、私の認識は、岡田英弘さ んの東アジア民族の起源を4つの民族に分けて考えた歴史観から発したモノです。

 定住は、人類が農耕を始めて生産手段を土地に求めた頃から始まったものですが、定住しても戦乱や異常気象による飢饉といった要素で環境が変われば、民族 単位で移動するのが常態です、是は、飽くまで基本は民族は移動する事を基本にするべきだとの考えを基にした歴史観です。

 移動を制限するのは生活手段や生産手段の所有ですが、逆に其れが喪われた時、回復不能なダメージを蒙った時に、移動が始まります、陸続きなら逃散、亦 は、現在の難民の様な集団での逃避行も有ったでしょうが、耕地の生産力で養える人口が飽和している処に、新たな人口が流入する事は、共倒れの原因に成りま すから、多くの難民がそうであった様に多くは虐殺されて居ます、農耕文化の発生と戦争の激化がセットなのは、此処に理由があります。

 書き直されて来た古代の歴史からいって、半島人のルーツは一つではありません、水田耕作を中心とした農耕社会を展開していたのは、日本人と同じルーツを 持つ東夷と呼ばれる、東シナ海沿岸全域に住んだ漁労と農耕の民で、東アジア人全般のルーツと言っても良い民族ですが、半島には、嘗て東夷族と共に長江文明 を造った焼き畑耕作民をルーツとする南蛮族と区分される民族で、3千年後発の黄河文明に滅ぼされた、歴史上三苗族と呼ばれる民族の子孫と思しき火田民と云 われる山岳民族が今も居ます、文字通り、焼き畑耕作民で阿片の栽培者としても有名です、是に更に、大陸の唐の支配を打ち破った統一新羅の後半くらいから、 大陸の遊牧民が南下を始めて結局半島の支配層に成り代わっています、それ以後の高麗、李氏朝鮮は共々、シナ王朝に対する册封体制下の朝貢国家に過ぎません が、彼等自身純粋に遊牧民出身の民族であり、土地に対する考え方が、農耕民の「絶えず生産性能維持への努力が必要で、その労働対価として実りがある」とい う生産手段ではなく、金の卵を産む鶏でしかない、つまり、搾取の対象としか考えていない部分が見て取れます、彼等は後に両班と呼ばれる地主階級を象り、徹 底した収奪を民衆に科します、それ故、働いて耕地を拡げても、自分の益とはならない処か、却って労働が増えるという現象に繋がり、労働意欲は減退、初期投 資が不可欠な新田開発等行えない情況になったと思われます、その証拠に、この時代以降、耕地面積が増えていません。

 少数の異民族による支配には、常に叛乱がつきまといます、其れが故に、厳しい差別社会を構築し、高麗で国教とした仏教の悉皆平等の考えが階層差別支配の 名文に合わないと悟ると、李氏朝鮮は、生まれつきの身分の差を肯定する儒教に国教を変え、寺や仏舎利、仏像を破壊しています、更に身分制度を細分化して互 いの相克を利用し、其れが上手く行くと最終的には軍部を貶めて、実質名目のみで軍の無い社会を顕現しています。

 貴方が指摘されている様に、両班階層は16世紀の其れと、19世紀の其れとでは、20%前後だったモノが、70~80%に増えています、しかし、これ は、社会の制度上好ましいことでしょうか、支配層両班は、決して自らは手を汚しません、つまり労働を卑しむ性向が彼等の常識です、その層が社会の7・8割 に達すれば、一体誰が生産をするのでしょうか、農業生産力が停滞し、下層民が塗炭の苦しみに喘ぐ事態に成ったのは当然です。

 是は朝鮮族大衆が向けられた差別に対して対応した結果だと思います、差別構造の打倒に向かうのではなく、寧ろ差別構造を肯定し、没落した両班から土地を かすめ取り、経歴を詐称して「人を顎でこき使える立場」を金で買った人が、3百年で社会構造を一変させたということでは無いでしょうか、彼等の間で、系 譜、族譜が尊ばれていますが、それは、その類が、財産とも成る価値で売り買いされていたと考えるべきでしょう。


15275.スミマセン、タイムアップで尻切れレスです。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:7月31日(火) 6時41分
 最後に文盲の事ですが、是は朝鮮を訪れたイザベラバードの様な西洋人、(他 の多くは宣教師)が朝鮮の惨状を紹介する際に云っている事です、彼等によると、貨幣さえ偽造の方が多く、しかもその偽造が、漢字を解しない彼等にして一目 して解るレベルであったという事です、唯、この時代の世界の民衆レベルの非文盲率だってそんなに高いわけではありません、中世の欧州社会の民衆レベルの文 盲率は相当に高い(70%超?)のは常識のようです、為政者が、庶民を「知らさずに由らしめる」為には、文字を普及させない方法の方が簡単だったのでしょ う。

 唯、現在でも韓国の文盲率が25%もあるというソースがあちこちにあるンですが、是については、私も疑問が多すぎて、説明できません。 


15274.横レス失礼ですが・・・     
名前:0123    日付:7月31日(火) 2時8分

>>しんしんさん

>朝鮮半島に昔から民族問題があったとは寡聞にして聞きませんが、出典があれば示していただけませんか?

「少数の特権階級が多数の下層階級を統治するやりかた」として、異種民族間の支配方法を例として
提示してるのであって、「朝鮮半島に民族問題があった」と言っている訳ではないと思いますが・・・
まぁ民族問題では無いですけど、全羅道出身者に対する差別というのは有名ですし、朝鮮半島の地域問題はいまだに解決してない様ですが。



>反日は李承晩以来の基本路線であり、その度合いの強弱はあれどの大統領も「反日政策」はやっています。
>ナポレオン・ソロさんもご存知のはずです。

ナポレオン・ソロさんは「ノ・ムヒョン登場以降、反日は『度を超して酷くなった』」と言ってるのであって、
「ノ・ムヒョン以前のに反日政策を実行した大統領はいなかった」と言っている訳ではないと思いますが・・・


15273.Re:朝鮮族の国の歴史観が変な理由     
名前:しんしん    日付:7月31日(火) 1時14分
ナポレオン・ソロさん、気になったのでお聞きしたいのですがよろしいですか?

> これは、日本統治以前の朝鮮王朝での公用言語が漢語であり、民衆レベルは凡そ100%近くが文盲であったからですが、

民衆レベルでも奴婢はともかく、中人と呼ばれる人は両班になれたように階層が固定化していたわけで
はありません。100%近く文盲とは言い過ぎではないですか?
どんな資料を基に言われているのでしょうか?できれば出典を示していただけませんか?

>これは、少数の民族が、複数・多数の異民族を階層差別下に措いて支配するやり方として、伝統的なモノです、

朝鮮半島に昔から民族問題があったとは寡聞にして聞きませんが、出典があれば示していただけませんか?

> その頃の国民で、民主主義や共産主義を理解できた、否、国家とは何か等、考え、知り得た韓国民が一体何人居ただろうか、そも「自分達民族の国を 造りたい」という情熱は何処にも存在しなかった、

それは日本も同じです。国家というものを作りきれなかったからこそアジアの多くの国々は植民地に
なったのです。
日本も明治維新の方々が、どのようにすれば日本国を作れるか苦心惨憺したおかげで「日本国」が成立
したのです。
その大まかな背景は小室直樹氏の「日本人のための憲法原論」に書いてありますので、参考にしてはい
かがでしょうか?

> しかし、素人政治家のノ・ムヒョン登場以降、反日は度を超して酷くなった、それは、うまくいかない内政、外政に対する国内世論を逸らす為に、反 日は最も有効な手段だったからでしょう。

反日は李承晩以来の基本路線であり、その度合いの強弱はあれどの大統領も「反日政策」はやっています。
ナポレオン・ソロさんもご存知のはずです。


15272.憲法改正はどうなるのか     
名前:自主防衛論者    日付:7月31日(火) 0時59分
参院選挙での予想以上の大敗によって、民主党が参院の第一党となり、憲法改正 が出来なくなるのではないか、と危惧している。
もちろん民主党の中にも改正に賛成する議員もいるので、改正時にはそのような民主党議員と協力していかなければならない。しかし、民主党の中には未だに改 正に反対する議員も多い。この際、改正に反対する民主党議員は全て社民党に移るか新党を作るかして、民主党から離党したらどうか。その方が国民にも分かり やすい。
話は変わるが、民主党は今回、全く政治経験のない横峯氏を比例で擁立し、しかも横峯氏が開票開始早々に当選を決めてしまった。有権者は、自分の一票が日本 の将来を決める、ということを自覚し、政治家としてふさわしい人間を選ぶべきなのに、今回の選挙ではそのような賢い選択がなされなかった。


15271.自民逆風     
名前:しんしん    日付:7月31日(火) 0時48分
選挙は自民党にとって逆風でしたが致し方ないでしょう。
小泉政権下で組織が壊れた状態である上に、小泉フィーバーで中身が伴っていない人まで当選してしま
ったということですからね。
私としては郵政に反対・棄権した田村公平氏、真鍋賢二氏、鴻池祥肇氏、北岡秀二氏、松山政司氏の
うち鴻池氏松山氏以外落選したことに安堵しました。
特に田村公平氏などは再度議員になってはいけない人物と思っています。
「美しい国」馬鹿にされた気がする 自民候補が首相批判

敗因は安倍首相がマスコミの「年金選挙」キャンペーンに勝るコピーを打ち出せなかったことで後手に回
ったと思っています。

ところで最近思うのですが、いわゆる「保守陣営」と言われる方々に過信があるのではないかと思う今日
この頃です。
確かに反日サヨク的な輩はネットで活躍する素地がなくなってきましたが、それも「保守愛国」の方々が
不断の努力を怠らなかった結果であって、それを怠ったが最後、反日サヨクの跋扈する環境に元通りに
なる可能性も否定できないと思っています。

愛国主義者さんが言及していた射○氏について、私もデンパ好きなのでかのブログや関連の掲示板は見
ていましたが、こんなデンパがありました。

投稿者:Aさん 投稿日:2007年 5月11日(金)22時33分6秒

>(私(=射○)がダブルハンドルをしたというのは)どこのサイトの方なのか出していただきたい。
>○○○○掲示板でのことならメール欄があるのでログを送っていただけませんか?

メールでよこせ???何を?????
自分で調べたらいいだろうが!!


投稿者:Bさん (2007-04-27 22:27)

(ダブルハンドルをすることによって)○○○○さんは、わが軍の小なるを鑑み、気勢をあげることを謀っておられる軍師だと私はとらえていま すよ。
兵は鬼道(?)なり、ということをご存知ないのでは

爆笑物のデンパでしたが、ここでも出てしまいましたね…

色んなニュースから私が受けた印象を元にして書いています、元 より私は公論を書いているのではありませんので貴方が求める様な挙証責任は無いと思います、貴方がそう云う印象を受けたので有れば、貴 方側がちゃんと挙証して指摘すればよい話しでしょう。

ナポレオン・ソロさんが本気で書いたとは思いたくないですが、上記のデンパに匹敵する書き込みであ
ることは確かですね。笑いましたけど心配もしています。

昨今のマスコミが機能していないのが「沖縄での自決」にしろ、「従軍慰安婦」にしろ、印象だけでニュ
ースを垂れ流し、自分に不利な証拠は決して出さない姿勢にあることはお解りいただけると思います。

私も「自分で調べろ!」「印象だから突っ込むな!」と言えたらどんなに楽かとは思いますが、それは言え
ないと戒めています。

こういうのは自分も陥りやすいので、反面教師として気をつけたいと思います。


15270.むしろ     
名前:0123    日付:7月30日(月) 23時28分
>>ego様
>安倍総理の靖国神社参拝に大きな圧力がかかりそうです

そうなったら、もっけの幸いというべきでしょう。
今回の選挙は、年金問題に見られる政府の対応の拙さに対して、不信任が出た訳であり、
安部内閣の外交に対して不信任が出た訳ではありません(つまり、別の話)。
そして、自民に対して不信任が出たことと、民主が信任されたのはイコールではありません。

「自民に対して不信任は出したけど、他に入れるところはよく判らんから
とりあえず民主にいれとけ」

というのが、今回の選挙の実態であると思ってます。
ですので、民主がこの流れを自分達への支持へと、本気で変えていくのなら、
暫くの間は、靖国参拝への圧力等の「特亜への媚」をむしろ控えなければなりません。
そして政策立案でも、自民と前向きに真剣に討議を重ね、「自分達は政権を担当する能力がある」と
強力にアッピールする必要があるでしょう。

それをせずに、今まで通りの「反対の為の反対」を更に押しすすめる様な事をすれば、
国民はまた、民主に対してそっぽを向きますよ。
なので、もし今後民主党が「聞き分けの良い」態度をしだしたら、本気で「ヤバイな」と思いますが、
多分そのような事にはならないと予想します。

お遍路もハトポッポも堪え性が無いし、小沢も爆弾抱えてますからね。


15269.民主党の公約     
名前:forest(管理人)    日付:7月30日(月) 23時17分
>(1)年金基礎部分への消費税全額投入で6.3兆円
>(2)子ども手当創設で4.8兆円
>(3)公立高校無償化などで0.3兆円
>(4)農家の戸別所得補償で1兆円
>(5)高速道路の無料化で1.5兆円
>(6)最低賃金引き上げのための中小企業対策等で1.4兆円

マスコミは民主党政権を期待しているでしょうから、今度の参院選勝利で、その弾みがついた訳で、この公約を実現するために財源をどうするのか民主党は具体 的に答える必要があり、もし無視すれば多数党としての責任を追及されますからね。

まあ、どうなるか楽しみですが、どうせ政権など取れないとして出して来たいい加減な公約なら、こんな無責任な政党はないと言うことになります。参院選の勝 利で民主党は困っているかも知れませんね。小沢代表は雲隠れをしているようですが、この公約のことで頭を抱えているのでしょうかね。


15268.敗因考     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:7月30日(月) 22時53分
>egoさん
 いやぁ、それにしても派手に負けましたね、ナンボ批判票とは云え、民主に65議席も与える様なWスコアに近い負けは、はっきり言って予想外中の予想外で した、素直に見識が足りなかったことを認めます。

 安倍さんにとって幸いだったのは、是が衆議院選挙ではなかったことです、参議院の、それも半数改選の選挙ですから、被害は最少だったとも言えるでしょ う、しかも、青木、二階、片山、中川と、青木を除く小泉~安倍のバトンタッチでスキップされた世代の中枢からの退場を促したのですから、参院選大敗も安倍 さんとしては、怪我の功名とも云える面もあるかと思いました。

 さて是からですが、靖国参拝を8月15日に行う事は国内向けなら是非必要ですが、シナ向けにはどうでしょうか、ドウせシナは、政権維持の必須条項だった オリンピック開催が、米国・欧州勢の反発で危ぶまれる情況にあります、内政の悪化は顕著で日々加速している様に見えます、黙っていてもシナは自壊を始める でしょう、そんな時にシナに有効な反日手段を与えるべきではないかも知れません、「敵が過って居るウチは、その過ちを是正する様な事をすべきではない」と チャーチルが云っています。

 私はそれでも本音の部分では8月15日に参拝しても構わないと思います、共産シナとの付き合いが一体何時までのモノか解りませんが、国民との付き合いは 10年以上続くでしょう、日本を恫喝する一方で、敵を作りたくない共産シナが今更、靖国参拝如きで日本を敵に回すでしょうか、とも思えるからです。

 自民党の敗北の原因は、「国民の選択」といった意識的なモノではなく、マスコミを相手に戦った所為でのこの敗北なのは明かです、マスコミがルールやモラ ルを破って国民を誘導する力を発揮すれば、こうなるという事です。

 だからと云って、今回安倍さん達がマスゴミを敵に回した事が、間違っていたとは全く思えません、何れ、新聞社を中心としたマスゴミは国民に見放される日 が近いからです、報道を歪めて書いてもナンの罪悪感もない連中には、真の報道はできっこ無いと思えますし、読者もそうそう永くは騙せないでしょう、何れボ ロを出して滅んで行くしかないと確信しています。


15267.今年の8月15日     
名前:ego    日付:7月30日(月) 22時11分
参院選自民党大敗から、安倍総理の靖国神社参拝に大きな圧力がかかりそうで す。
マスコミの躍動+特亜の圧力、民主党など野党の圧力、騙されるような良くわかっていない多数の国民の圧力、
私は堂々と参拝するべきと考えていますが、どうでしょうか。

安倍総理は今回完全にマスコミの報復攻撃にやられた感じです。
小泉元総理のようなずる賢さも必要なんだと思います。
小沢氏の昔ながらのやり方が勝ったということもあるでしょう。
農家に補助金を出すとか、子供にいくら出すとか、いやあ~凄まじいばら撒きです。高速道路もただになるのかな??
国民は飴玉が好きなんですよ。小沢の大勝利は、懐かしい55年体制の匂いがする。外から見てると、本当にけったいな日本のどたばたに見えます。(NHK衛 星海外の偏向報道にあきれ果てました)


15266.メディアに負けた自民党     
名前:ピカドン    日付:7月30日(月) 11時14分
予想以上の大敗である。悪くとも40台半ばと思っていたが、1人区の接戦で負 けが大きく影響したようだ。

しかし、振り返ってみると安倍総理就任後、大きく上げるもので、1)郵政民営化議員の復党問題、2)柳沢厚生労働大臣の発言、3)松岡農林水産大臣事務所 費問題そして自殺、4)久間防衛大臣の発言、そして最後のとどめが、5)赤城農林水産大臣事務所費問題、だと思うが、よくもまぁここまで問題になってし まったと言うか、正しくメディアと言う逆風は更にこれらを最大限に誇張して、自民党と言うよりは安倍総理を標的に袋叩きにしたと言えるだろう。
柳沢発言や久間発言に関しては、以前も申しましたが、もう少し言いようがあっただろうが、マスコミや野党にとっては最大の美味しいネタを提供してしまった という結果だった。
殆どの報道が、個別の問題、個人の問題としてではなく、自民党また、安倍総理の問題としての扱う方向だったと言う事に、無党派層及び一部の自民党支持者の 中にも「お灸」という文字を印象づけてしまった。

ただ、3)と5)に関しては、マスコミの追求や煽りに対して、弁解の余地は無いし、少し引きずり過ぎた感は拭えないと思う。これらの問題は主義思想とは関 係なく、透明にしておかなければならない問題で有る筈が、終始ちぐはぐな答弁を繰り返し、松岡さんの場合は結局有耶無耶のまま自殺。変わって大臣になった 赤城さんもものの見事にマスコミと野党の追求の餌食となった。
今となっては言ってもしようがないが、その事に対して安倍総理が庇いすぎたという事だったのだろう。少なくとも私はそう感じていた。これが小泉さんなら バッサリだったのでは無いだろうか。ある意味、非情さが無かったと言える。
何れにせよ野党もマスコミも任命責任を絶対に言うだろうが赤城さんを早い段階で切っていれば、国民感情としてはかなり違っていたのではないかと感じた。選 挙間際だっただけに、毎回毎回テレビの画面に赤城大臣の映像とのらりくらりの発言が出されたのでは、あれではそうとう票が逃げるなと感じていた通りだっ た。背後から狙われたと言う表現があったが、脇の甘さは反省しなければならないと思う。

世間で言われてるように、特に金銭問題等では大臣任命に当たっての身体検査が不十分であったと言われているが、確かにそれもあるとは思うが、事の大小は別 にしても重箱の隅をつつけば、誰でもとは言わないが多少なり何かが出てくる可能性はある筈で、小泉総理の時はここまで次から次へとは無かったのは、内容は 別にしても小泉総理が上手く国民の心を掴んでいた為、マスコミも野党も攻め辛かった点が上げられる事と米国追従をハッキリさせていた事ではないだろうか。
逆に安倍総理は小泉さん以上に改革が徹底しているため、様々な既得権から狙い打ちされた。米国に対しても、小泉さんほど追従型ではないため、最も国益を重 視して行動するタイプですから逆には米国から煙たがられたと推測したりもした。
と言う事は、人事面などの甘さはあったかも知れないが、国益や方向性については本物だと言う事が言えるのではないだろうか。
だから、反対勢力からは狙われる事を前提にもっと強かでなければならないし、以前投稿したように参謀、つまり軍師が不在だったと言える。

今からどういう流れになるか、想像の域から出ないが、逆に民主党もここまで取ってしまうと、国民の目は厳しくなる。マスコミの中で国民が安倍総理に 「ノー」を突きつけたと言っているところが多くあるが、それは違うと思う。民主党は政策で勝ったのではなく、自民の松岡氏、赤城氏に見られるような失態 (自滅)の反発そして、年金問題で見られるマスコミの印象操作が功を奏しただけだから、何でも反対で通せるのかどうかは、今後じっくり見ていきたいと思 う。
先ずは良い形の内閣改造をやって、再出発してから考えるべきだと思う。当然、赤城大臣には止めて貰うべきと思う。


15265.また「失われた10年」が始まるのでしょうか?     
名前:菅根(一地方神主)    日付:7月30日(月) 1時54分
久しぶりの書き込みとなります。

さて、
今回の参議院選挙、民主党が一人勝ちの様子。
泡沫党である社民、共産は敗北したようです。その辺は民意が幾分成熟したと見るべきなのでしょうか?

民主党も政権を本当に取るつもりなら、かつての社会党のように何でも反対ではなく、国益に叶うなら修正を掛けるくらいで政府案に協力するくらいの度量は示 して頂かないと。
さもないと、国政の混乱を招き、また国際社会での地位低下を招くだけなのですが。
民主党に巣くう、左翼政党の残党にとってはそれが狙いなのかも知れませんけどね。


15264.マスコミの御祭り騒ぎが始まる。     
名前:ego    日付:7月30日(月) 1時1分
参議院選挙で、民主党の ? な人が、続々当選して、
衆議院補選までもが・?な民主党が取った。
年金問題が騒がれている中、自治労出身者も当選してしまうのだから
選挙民ってどういう基準で投票しているのか?
真っ赤に染まった民主党反日立候補のおばさん方もぞくぞく当選。
朝鮮人は落選?

この結果は、国民が騙されているのか、選ぶべくして選ばれたのか、
わかりませんが、民度を繁栄したと見ても良いかもしれません。

明日から、一斉に安倍総理責任論の大々的なキャンペーンが始まるでしょう。

こんな状況で憲法改正、国民投票をやっても
残念な結果になるような気持ちになりました。
http://www3.nhk.or.jp/senkyo/flash/index.html


15263.TBSは最後の最後まで必死     
名前:ピカドン    日付:7月29日(日) 18時35分
この二回ほどは自宅から投稿しています。
早々と家族共々、期日前投票はすませてあるので、今日はのんびり海に行って来ましたが、帰ってきて投票率はどうかというと、私の地元では午後四時過ぎで 30%以下だったようです。
マスゴミが、世論を騒がせた割には、意外な数字ですが、良いのか悪いのか。

帰ってテレビをつけて、一通りチェックしてみると、性懲りもなくTBSが、ぎりぎりの時間まで必死になって年金問題で印象を煽っている。
TBSの政治活動とも取れるこの周到で必死な行動とは裏腹に、投票率の低さは何を物語っているのだろうか。
即日開票で、今日は寝れそうにないな。

ソロさん、お帰りなさい


15262.朝鮮族の国の歴史観が変な理由     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:7月29日(日) 13時16分
 私は韓国や朝鮮の歴史認識がオカシイのには、2つの理由があると考えます。

 一つは、自国の言葉で書かれた歴史そのものが殆どといって良いくらい存在しない事です、これは、日本統治以前の朝鮮王朝での公用言語が漢語であり、民衆 レベルは凡そ100%近くが文盲であったからですが、これは、少数の民族が、複数・多数の異民族を階層差別下に措いて支配するやり方として、伝統的なモノ です、日本にも持ち込まれる可能性がありましたが、日本の江戸時代は、読み書き算盤のレベルまでは、庶民の教育を奨励していました。

 もぅ一つは、朝鮮王朝自体が永らくシナ王朝の臣下であり、独立主権を持たない封建領主的な王でしかなかった事で、須く「自分の国」の意識が元来希薄だか らです、独立だってパルチザンをやっていたのは極少数、しかも主流派の金九は、李承晩に暗殺されているから、大韓民国として立ち上がった時点で、天から国 が降ってきた様なモノで、戦後、中南米に多数存立した、全くのCIAの傀儡国家の一つであったのも宜成るかなでしょう。

 その頃の国民で、民主主義や共産主義を理解できた、否、国家とは何か等、考え、知り得た韓国民が一体何人居ただろうか、そも「自分達民族の国を造りた い」という情熱は何処にも存在しなかった、彼等にとっての「我国」とは、嘗てはシナであり、そして日本だったからです、その証拠に、朝鮮・韓国周辺には、 (日本を含めて)どちらの国にも帰属しない朝鮮族が大勢住んで居るが、彼等にとって、米英仏は明らかに外国だが、日支は、外国とは見做しては居ない様に感 じる。

 朝鮮族にとって、日本が一番住み易かった様で、今でも古い世代の根っこには、日本人意識が残留しており、時折日本人であると錯覚している様です、其れを 振り払う努力=「克日」がなかなか出来ないが故に、嘗ての日本による同君合邦を植民地支配と、殖産興業を支配搾取と読替え、文明開化を文化侵略と読み替え た、全て自国意識を確立したいが為の「反日」だったし、根っこは今でも同じだろう。

 しかし、素人政治家のノ・ムヒョン登場以降、反日は度を超して酷くなった、それは、うまくいかない内政、外政に対する国内世論を逸らす為に、反日は最も 有効な手段だったからでしょう。

 それは殊ある毎にエスカレートして、彼が引き返せないほどの反日言動、政策を採ったが故に、国民全体が「日本の被害者」に成ってしまい、却って、日本無 しには自己認識さえ怪しくなっていると感じています、こうなると、世界的に看て韓国病というべき特異性を示し始めていると言って良いのではないでしょう か。

 国という括りが余りに曖昧に意識されて居て、他国の異文化に対する顧慮も足りない、「ウリナラマンセー」の言葉が示すように、自己中心的、我田引水的な 価値観を他に押しつけて、受け容れられないと暴力で屈服させようとするというワンパターンですから。

 これらの韓国病の特徴が知れ渡れば、彼等が日本人と同じ顔をしていても、そのうち、世界中で、日本人とは直ぐ区別が着くようになります、アイムザパニー ズは通じなくなるでしょう

 どの途、朝鮮族にとっての独立国は、少なくとも千年ぶりでしょう、中味も相当に入れ替わって居るはずですし、歴史を伝える文献が極少だから、はっきりし た民族観を共感できない、こんな民族が奇跡的に国を持てた、しかも、望んでいない部分もあった様に見える場合も有ります。

 見方によっては、未だ60年ちょっとしか経っていない若い国なのかも知れません。


15261.韓国の歴史認識について(選挙関係も絡めて)     
名前:たくみ    日付:7月29日(日) 8時15分
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea3.htmlよ り。
平成15年5月31日、東大での講演会で麻生太郎が語ったエピソードにこのようなものがある。
「中国や韓国と外交をするうえで、歴史問題をどうすればいいと思うか」という質問を受けた麻生氏は、 「歴史認識を一緒にしようといっても、隣の国と一緒になるわけがない。たとえば朝鮮人の創氏改名の話。日本が満州国をやる前に創氏改名の話が出たことは一 回もない。しかし、当時、朝鮮の人たちが日本のパスポートをもらうと 名前のところにキンとかアンとか書いてあり「朝鮮人だな」と言われた。仕事がしにくかった。だから名字をくれ、といったのがそもそもの始まりだ」 と答えた。
これを韓国で言ったところ灰皿が飛んできたという。
そのときに「若い者じゃ話にならない、年寄りを呼んでこい」と言ったら、韓国のおじいさんが現れて、 「あなたのおっしゃる通りです」 と言ってくれた。その後、講演会の続きで麻生氏が、 「ハングル文字は日本人が教えた。うちは平仮名を開発したが、 おたくらにそういう言葉はないのか、と言ってハングル文字が出てきた」 と言ったらもっとすごい騒ぎになった。
だが、その時もそのおじいさんが、「よく勉強しておられる。あなたのおっしゃる通りです」 と言って、その場は収まった。 つまり韓国でも、当時を知る老人は正しい歴史的事実を知っているのである。
(引用終わり)
ということで、これを読むと、あと10年以内に日韓にある韓国の洗脳教育による反日感情をどうかしないと、戦争を知っている韓国人が亡くなり、歴史認識を 正しい方向に持ってこれないような気がします。
権韓流なども読んでみて、ほかの本も読んでみて、その本たちが言ってることは正しい、今までメディアが言ってる事はほとんど間違いということがわかりまし た。
日本って本当はもっと自分の国の意見を強く出すべきなのに、民主党が政権をとるとそれができなくなる可能性が高くなるような気がします。ただ、自民党と相 対する勢力はほしいというのは確かです。
年金問題なんて、自治労のやったことを見過ごしに、官僚コントロールができなかった政府・与党、自分の支持勢力の悪行を良く持ち上げ、マスゴミによって美 化された民主党…どっちもどっちだと思います。
今回の選挙で、現実的に考えた多数派の順番で、自民・民主・公明・共産・国民新党・維新政党新風となることを祈っています。

コメント

私の主張 総目次 (2004年~2007年分)

2007年07月31日 16時01分58秒 | 私の主張総目次
私の主張 総目次(2004年~2007年分)
(ブロク開設前にHPに掲載していました私の主張の総目次です。すべてブロクの方に移行してあります。)
 
 
2007年分
 
7月 
268号 在日朝鮮人や朝鮮半島の皆様のためのNHK
    ~スクランブル方式でも民放があるので情報格差は生じない~
6月
267号 土井氏応援では社民党の党勢拡大は儚い望み
    ~公認候補者の応援なのに、落選を推進する応援になり逆効果~
 
5月 
266号 愛知県での拳銃使用立てこもり事件について
    ~現場の警察官の犠牲はあまりにも大きく痛恨の極み~
 
4月 
265号 法を守ろうとしたに過ぎない長勢法相
    ~理由になっていない死刑廃止を求める人権団体の主張~
 
3月 
264号 政府はNHKの組織縮小や民営化を視野に
    ~NHKがスクランブル化を拒否するのは契約者のためとは思えない~
 
2月
263号 日本と互恵関係を築こうとの考えはない支那
    ~支那が共産党独裁国家であり続ける限り、友好はあり得ない~
 
1月
262号 亡くなった者を冒涜する映画「あなたを忘れない」
    ~日韓友好の目的から大きく外れ、韓国への嫌悪感を増大させた~

2006年分
 
12月
261号 「不当決定」の垂れ幕は誰が準備したのか
    ~弁護側や支援者らの怒りの声だけを取り上げる朝日新聞~
 
11月
260号 ヨン様をCM起用しても日本で売れないソナタ
    ~韓国の車に乗っていては在日に間違われてしまいかねない~
 
10月 
 259号 核保有の是非について論議も許されないのか
    ~被爆者らの怒りは核攻撃を示唆している北朝鮮に向けられるべき~
 9月 
 258号 弁護団の遅延戦術で麻原被告の死刑確定とは
    ~未だに麻原被告に帰依する者が多数現存することは不気味~
 
 8月 
 257号 平成18年8月15日蝉時雨の靖国神社
    ~比較にならない靖国神社と千鳥ヶ淵戦没者墓苑の参拝者数~
 
 7月 
 256号 専守防衛で北朝鮮の弾道ミサイルは防げない
    ~憲法を守ることより国土と国民を如何に守ることの方が大事~
 
  6月 
 255号  当初は国際緊急援助隊を外されていた自衛隊
            ~政治家も一部国民も自衛隊に名誉を与えないことが正しいことなのか~
 
  5月 
 254号    媚支那派の福田氏は次期総理にふさわしいか
             ~支那や韓国から嫌われる政治家が主導権をとるべき時代~
 
  4月 
 253号  世界の片隅で反日を叫び続ける哀れな国韓国
             ~日本と韓国は戦争をしたと嘘八百を並べ立てる盧武鉉大統領~
 
 3月  
 252号  配慮したのに支那に侮られた二階経済産業相
             ~ガス田問題で日本の資源贈呈が支那に媚びる政治家の解決策か~ 
 
 2月 
 251号 日本に遺棄化学兵器の処理義務はあるのか
            ~何故か同じ場所に遺棄されている支那やソ連の化学兵器~
 1月  
 250号  帰還しないと思っていた支那の王毅駐日大使
            ~支那の言う「友好」とは「日本は何でも言うことを聞け」なのか~

2005年分
 
12月 
249号 朝日は靖国を戦没者追悼施設と認めないのか
          ~新悼施設建設は外圧に屈した日本との印象を諸外国に与える~ 
248号 支那の軍事力増強を脅威と言って何が悪い
           ~防衛の範囲を超えつつあり、台湾侵略が目的と予想される~
 
11月
247号 皇位継承変更は憲法改正以上の重大の歴史の転換
            ~旧皇族の皇籍復帰によって、男系による皇位継承者を増やすべきだ~
246号 支那の脅威を無視し在日米軍再編案に反対する自治体
           ~東シナ海での軍事衝突の危険性を指摘した「米中経済安保調査委員会」~
 
10月
245号 悪いことをしても謝らない朝日新聞
           ~訂正も謝罪もせずとする姿勢は子供の躾に影響を及ぼす~
 
 9月 
244号 衆議院議員選挙は自民党の歴史的大勝利
           ~民主党の壊滅的敗北はネットで広がった売国政策が原因か~
 
 8月
243号  8月15日の靖国神社は過去最高の人出
          ~逆効果になってしまった支那、韓国の日本叩き~ 
 
 7月 
242号  海に船体を浮かべない韓国の「独島艦」進水式
          ~韓国が大型輸送艦「独島艦」を建造。次は「対馬艦」か~
 
 6月 
241号 自衛隊が攻撃を受けた時しか報道しないのか
           ~隊員家族の不安をことさら煽るような報道にはうんざりする~ 
240号 靖国神社を国立の慰霊施設として国家護持せよ
           ~小泉総理はA級戦犯の認識を改め公人として堂々と参拝を~
 
5月 
239号 民間機の緊急着陸は良いが米軍機はダメなのか
           ~日本の安全を侵害する敵はどこか、沖縄は相手を間違えている~
238号 反日教育を否定した支那・王毅駐日大使
          ~支那が対日友好政策を堅持しているとは思えない~
 
4月
237号 支那の反日暴動はこのまま鎮静化するか  
           ~政治家としての見識が問われる民主党・岡田代表の発言~ 
236号 対照的な卒業式における「国歌」の扱い
           ~国歌斉唱をしない高知県と礼儀正しく感動の香川県~
 
3月 
235号 山際澄夫著「朝日新聞が中国を驕らせる」を読んで
           ~反日反米反戦なら何でもありの朝日新聞批判の集大成~ 
234号 朝日新聞が賛成する人権擁護法案に反対する
          ~正当な言論活動まで封じ込めようとする人権弾圧法案と断定する~
 
2月
233号 朝日新聞はNHKを提訴するのはいつ頃ですか
           ~すっかり信用を失った反日サヨクメディア朝日の衰退を祝う~ 
232号 北朝鮮の核兵器保有宣言に沈黙する反核運動
           ~平和宣言で北を非難せずして、今度はなぜか非難した秋葉広島市長~ 
231号 文民統制とは何かが理解出来ていない田英夫
           ~生きた化石と揶揄される妄言はいまだ止まらず~
 
1月
230号 安倍晋三氏の発言を妄言と断じた週刊金曜日
          ~悪性のウイルスに心を蝕まれているのは反日サヨクの方だ~ 
229号  まったく無礼な王毅支那大使の高圧姿勢
          ~「国際国家にふさわしい振る舞い」をして欲しいのは支那の方だ~ 
228号 仮想敵国支那との友好を求める朝日新聞
           ~本年も年頭の主張はやはり朝日社説の批判で始まった~

2004年分
 
12月 
227号 傲慢無礼な支那に振り回された一年を振り返る
           ~来年も失政批判の矛先を日本に向けて叩き続けるだろう~ 
226号 小泉総理は北朝鮮への経済制裁に消極的か
           ~着々と進められる対北朝鮮経済制裁への様々な動き~ 
225号 日本のODA打ち切り論に反発する支那
          ~支那は未来永劫に、日本からカネをせびり続ける恐喝国家~
 
11月
224号 「武士道の国から来た自衛隊」を読んで
           ~マスコミはイラクにおける自衛隊の活動を正しく報じていない~
223号 支那海軍原潜の領海侵犯事件について
          ~敵対行為には国際法に沿った対応をしなければ安全は維持出来ない~ 
222号 内閣総理大臣になる器ではない岡田代表
           ~自衛隊を侮辱する発言をした翌日に陸自観閲式に出席とは~
 
10月
221号 国民は自衛隊の皆様に感謝しよう
          ~被災者から最も信頼を得ている自衛隊の災害派遣活動~ 
220号 北朝鮮の武装工作船が年内にも再公開
          ~特に自衛隊の皆様からの募金が多く集まり公開の運びに~ 
219号 ガス田開発で支那の協議提案に騙されるな
           ~支那の差し出す甘い飴をなめて判断を誤ってはならない~
 
9月
218号 民主党の「憲法提言中間報告」を読んで
          ~こんな政党に日本の政治は任せられないと改めて確認した~ 
217号 靖国神社を知らずして平和を語る田英夫
          ~遊就館を見学し靖国の神々を見られてからにして欲しい~
 
8月
216号 都教委の扶桑社版歴史教科書採択に賛同する
          ~朝日が心配するような教科書なら安心して採択できる~
215号 社民党の声明「敗戦の日にあたって」を読んで
          ~平和を守るどころか平和を脅かす恐るべき社民党の政策~ 
214号 開催資格が問われ、危ぶまれる北京五輪
           ~アジア杯での支那人の醜態を批判しない朝日新聞~
 
7月 
213号 内政干渉に屈し支那と友好を求める朝日新聞
          ~信用出来ない支那の言う事を信用しているのは朝日だけだ~ 
212号 50周年を迎えた我々だけの自衛隊
           ~自衛隊に誇りを持たせまいと侮辱し続ける朝日新聞~
 
6月 
211号 尖閣諸島に警備隊を常駐させよ
          ~政府はEEZの日本側海域で天然ガス試掘調査をやっと検討か~
210号 朝日や左翼の抵抗もむなしく有事法制が成立
     ~有事法制とは何ら関係ない問題を持ち出す社説は支離滅裂~
209号 東シナ海の内海化を狙う支那の野望
           ~政府の弱腰が日本の資源大国化の機会を失うか~
 
5月 
208号 北朝鮮との国交正常化は必要なのか
          ~評価が分かれる小泉総理の北朝鮮訪問を考える~
207号 支那の海洋調査船の違法調査を阻止せよ
          ~国連海洋法条約を無視し、今度は沖ノ鳥島を狙っている~
 
4月
206号 イラク日本人人質事件を思う
           ~何でもかんでも政府の責任にするような左翼には呆れる~ 
205号 小泉総理の靖国参拝が違憲なら憲法改正せよ
           ~内閣総理大臣が、堂々と参拝出来ない状態は異常である~ 
204号 教師は日本国籍を持つ社会人として模範を示せ
           ~国歌斉唱時に起立しなかった教師を擁護した朝日新聞~
 
3月 
203号 尖閣諸島不法上陸で政府を批判する朝日新聞
           ~日本の危機管理はお粗末で、支那の対応は冷静と言うが~ 
202号 希望退職者が一人もいない社民党職員
          ~企業のリストラを糾弾してきた社民党がリストラで悩むとは~
番外編 ありのままの台湾紀行
           ~日本人を歓迎する親日の国と言われているが~
 
2月
201号 オウム真理教・松本智津夫被告に死刑判決
           ~他人事のような朝日新聞と迅速な裁判を阻害した弁護団の責任~ 
200号 偏向報道を繰り返すテレビ朝日
           ~自民党を政権の座から引きずり降ろすことが健全な報道なのか~ 
199号 自衛隊イラク派遣反対派も黄色いリボン運動を
           ~自衛官の命を守るために反対する市民の声が黄色いリボンの撤去とは~
 
1月
198号 第一歩を踏み出した北朝鮮への経済制裁
          ~引き続き特定外国船舶入港禁止及び再入国禁止法案の成立を期せ~ 
197号 派遣隊員に勇気を与えたワンピースの少女
           ~全国に広げよう自衛隊員の無事帰国を祈る黄色いハンカチ運動~
196号  恒例となった「成人の日を祝う式典」での騒動
           ~マスコミはプライバシー尊重報道で新成人をつけ上がらせるな~
195号 元旦の朝日新聞社説を読んで
           ~今年も相変わらずダメな社説に始まりダメな社説に終わるか~
 
コメント

「2行で書く今日の主張」(2007年7月分)

2007年07月30日 21時11分03秒 | 「2行で書く今日の主張」過去ログ
◆参院選での自民党敗北を歓迎する北朝鮮。やはり来ましたか。拉致問題が未解決なのに、誤ったメッセージを送ってしまった訳だ。2007/07/30
 
◆参院選は自民党大敗し、民主党が大躍進。国民の選択なので仕方ないが、偏向マスコミの政治運動が成功した訳だ。恐ろしい事だ。2007/07/29
 
◆英国の海軍基地前で、核兵器の更新に反対する運動中の長崎の被爆者ら5人が逮捕。支那や北朝鮮には反対運動に行かないのかな。2007/07/26
 
◆拉致問題で北朝鮮に対し強固姿勢をとる安倍総理。もし国民が参院選で与党を敗北させたならば拉致被害者を見捨てたのも同然だ。2007/07/24
 
◆在日朝鮮人を批判出来なくなる人権擁護法案。それを強力に推進するのが民主党。帰化させた在日を立候補させる理由もそこにあり。2007/07/23
 
◆沖縄県の養護学校の敷地に米軍の装甲車が進入しUターン。映像を見たが道を間違えたような感じだ。それでも抗議するのが沖縄県。2007/07/21
 
◆北京テレビが段ボールを詰めた肉まんが露店で販売されていると報じた件はヤラセだった?北京五輪もあるからヤラセにした訳だ。2007/07/19
 
◆民主党が新潟県中越沖地震で対策本部の設置し、本部長の鳩山由紀夫幹事長が被災者を見舞いに。何をするために設置したのか。2007/07/18
 
◆米国で支那産の原料を使用してしないことを示す「チャイナフリー」のラベルを貼った食品が登場。毒殺されないために必要だな。2007/07/15
 
◆韓国の太平洋戦争犠牲者遺族会などが「太平洋戦争犠牲者支援法早期施行を」と政府に促す。自国政府への要求ならば良いのでは。2007/07/13
 
◆河野洋平衆院議長が16日から支那を訪問。売国奴と言われながらも年に何度も支那に行くが、騙されていることに気づかないとは。2007/07/11
 
◆支那がタクラマカン砂漠とグルバンテュンギュト砂漠の拡大阻止のため資金投入計画。植林の考えがない国に砂漠化は止められない。2007/07/10
 
◆韓国中央日報が大韓航空が米ボーイング社の次世代航空機B787を10機導入へと報道。だが35%が日本製であることは報じず。2007/07/09
 
◆北朝鮮の朴吉淵国連大使がわが国の朝鮮総連の取り締まりが「人種差別と深刻な人権違反だ」と国連に書簡。もう聞き飽きた抗弁だ。2007/07/07
 
◆支那残留邦人として認定された女性が日本人になりすました支那人と判明。最近突然涌いて来た慰安婦もなりすましかも知れない。2007/07/06
 
◆自衛隊の次期輸送機(CX)と次期固定翼哨戒機(PX)の試作機完成。開発・製造コスト回収のため特亜以外への輸出を検討せよ。2007/07/04
 
◆支那が日本の敗戦後の1947年まで旧日本軍が慰安婦制度を存続と発表。建国前の事だが良く調べたものだ。カネを引く新手口か。2007/07/03
 
◆ドイツの週刊誌が来年の北京五輪は深刻な大気汚染で参加選手に悪影響との報告を掲載。開催前から次第に不安が募る五輪も珍しい。2007/07/01
 
この記事は
「2行で書く今日の主張 」としてHPに掲載されていたものです。
なお、作成した各月の分をまとめて当該月の最終作成日に登録しています。
コメント

偏向マスコミの世論誘導が成功した参院選

2007年07月30日 19時40分07秒 | 偏向マスコミ

 29 日に投票が行われた第21回参院議員選挙は、自民党が64議席から37議席に減らして歴史的敗北となったが、それとは対照的に民主党が32議席から60議 席に躍進して、参院では第1党になった。非改選を含んでも与党の議席は過半数を割り込んだことから、衆議院では与党勢力が3分の2以上の議席を確保してい るとは言え、安倍総理は厳しい政権運営が迫られることになる訳である。

 自民党が歴史的敗北を期したことで、安倍総理の退陣論が出て来るのは当然かも知れないが、総理は「国民との約束、責任を果たしていくことが私に課せられた 使命だ」として、戦後体制からの脱却を成し遂げるために続投を表明しており、私も安倍総理は退陣せず、様々な障害があろうが改革に向けての道しるべを付けて頂きたいと思っている。

 さて、今回の参院選の結果を分析してみると、有権者が投票した党や候補者を様々な理由で支持したものであるからして、その判断が正しかったか誤っていたと か言うことは適切ではなく、それはまさしく民意であるからである。

 では、なぜ民主党への支持が集中したのかと言うことだが、偏向マスコミは安倍総理の就任以来、総理としての資質や手腕、閣僚人事などについて批判を繰り返し、 支持率が低下の一途を辿っているとの印象報道を行い、閣僚の失言や不祥事には、任命権者としての責任を追及してきた。

 確かに問題があった閣僚はいたが、それを批判する民主党執行部らの声をあたかも天の声のようにして伝え、民主党を政権政党にしなければ日本はダメになると の印象を有権者に植え付け、その反面、民主党議員の不祥事ついては、見て見ぬ振りをしていていたのが偏向マスコミであった。これでは自民党は汚れた党で、 民主党はクリーンな党であるとの印象を有権者に植え付けているのも同然であろう。

 民主党の小沢代表は参院選に勝利したにも関わらず、体調を崩したとのことで、休養しているそうだが、政権交代となれば総理に就任する訳であるからして、で あるから激務である内閣総理大臣の任を全う出来るか不安視する声もあることも事実である。

 政治資金を流用して20億の不動産を取得したとされる小沢代表だが、偏向マスコミは、その弁明を伝えるだけで、その後は何の報道もされておらず、朝鮮総連 から政治献金を受けていた民主党の角田議員の件も同様である。

 今回の選挙結果は民意を反映したものとして厳粛に受け止めなけばならないが、民主党に勝利をもたらすために、偏向マスコミの行った「民主党はクリーン」と の印象報道に有権者は影響を受けたと言っても過言ではなく、今後も政権交代への道筋に障害があるとして、民主党に何か問題が生じたとしても、報道すること は少ないであろう。

 年金問題が焦点になった選挙だったが、自治労の巣窟である社会保険庁の責任が一番大きいのに、民主党は、その自治労出身者から参院選に立候補者を出し、全 員当選さえているのだから驚くほかはない。年金問題の元凶から候補者を立てる民主党も民主党だが、それを全く報じず、年金問題の責任はすべて安倍総理にあ るかのような報道を繰り返した偏向マスコミも恐ろしいと言わざるを得ない。

 国民を騙した偏向マスコミだが、民主党の勝利によって自治労が批判さえれる可能性は低くなる訳であり、党内に年金問題の元凶がいるのだから、民主党が年金 問題の解決など出来る訳がない。まだまだ偏向マスコミに騙される国民が多いと言うことだが、民主党躍進に酔っているのは民主党自身は勿論だが、社保庁の自 治労の連中は批判の矛先はこれで来ないとして胸をなで下ろしていることだろう。

 北朝鮮が民主党の躍進を大歓迎しているようだが、北朝鮮に限らず特亜三国から褒められるような政党では反日売国政党であると断じて良く、韓国も喜んでいる そうだから、尚更である。

 偏向マスコミは世論誘導が成功して嬉しいであろう。世論はマスコミが作るものだとして、政権交代によって民主党に国の舵取りを任せてた方が良いとし、自民 党を惨敗させるような報道を繰り返した。まさにマスコミの驕りであり、そのの影響力に自信を付けさせてしまったことは痛恨の極みである。

 今回の選挙結果に唯一救いなのはカルト公明党・創価学会が13議席(選挙区5、比例代表8)獲得を目標にしていたが、埼玉、神奈川、愛知の3選挙区で議席 を失い、比例と併せた獲得議席はわずか9議席に止まり惨敗したことであり、それは今回は議席獲得には至らなかったが維新政党・新風の公明党・創価学会批判 が一つの要因となったかも知れず、このような政党こそ躍進を期待したいものだ。公明党が今後も自民党との連立を維持するかは太田昭宏代表ではなく、池田大 作氏が決めるのであろう。
(2007/07/30)


写真:党派別当選者数(読売新聞から)

コメント (8)

借金を返済せず敵視するなと脅迫する北朝鮮

2007年07月29日 22時57分51秒 | 北朝鮮関連

 自民公明両党で、非改選議席も含め参議院の過半数を確保できるかどうかが焦点になっている29日の参院選だが、偏向マスコミが必死になって与党の過半数割 れに追い込むための報道ではなく政治運動をしたために、与党の不利が予想されているようで、30日未明には大勢が判明するそうだが、今夜は、これからのわ が国にとって良い風が吹くか、没落の時代になっていくのかを見守りたいと思っている。

 北朝鮮が安倍総理の退陣に繋がるような結果を期待しているようで、もしそのような状況になれば、わが国に決して良い状況になるとは思えず、わが国を没落させようとするしている勢力の跋扈を許すことになるであろう。

 さて、靖国神社の近くにある朝鮮総連・在日本朝鮮人総連合会の中央本部の施設を、融資の回収のために整理回収機構によって、競売にかける司法手続きが進行 しているが、競売を防ぐためには、在日朝鮮人を総動員して募金させるか、北朝鮮本国が肩代わりするなどして、借りた金を返せば良いことであるにも関わら ず、なぜしないのか不可解の何者でもない。

 借りたものは返すのは当たり前であり、朝鮮人にはそのような理屈も知らないのかと言いたくなるが、金を借りた相手が日本だから、少し脅かせば借りた金も返さず、競売も免れると思っているとしたら、もうそのような脅かしに屈するような日本でないことを分かっていないようだ。

 ARF・ASEAN地域フォーラムに出席するために、フィリピンのマニラを訪れている北朝鮮外務省のチョン・ソンイル副局長が、29日、朝鮮総連中央本部 の施設の競売に関して言及し、「われわれを敵視した政策で、理性が失われている。われわれの資金がマカオの銀行で凍結されていたことよりも危険で、大きな 問題になりかねず、6か国協議にも悪い影響を与える」と報道陣に対して述べたことが報道されている。

 朝鮮総連が借りた金を返さないとする民事問題であるにも関わらず、なぜ6か国協議にまで悪い影響を与えてしまうのか理解出来ないが、単なる借金返済問題で 6か国協議がこじれるようでは、もう何度開催されたか覚えていないが、その程度のレベルの協議であったのかと言いたくなる。

 北朝鮮は日本を敵視するが、日本は北朝鮮を敵視するなと言う訳だが、「借りたお金を返して欲しい。返さないなら朝鮮総連中央本部の施設を競売にして、少し でも回収させて頂く」との当然なことであるにも関わらず、それがなぜ日本は北朝鮮を敵視していることになってしまうのか理解しがたい。

 万景峰号を含む北朝鮮船籍のわが国への入港が禁止されるなど、対北朝鮮経済制裁が現在行われており、「経済制裁は宣戦布告をみなす」と北朝鮮は言っていた ような気がするが、そうであるならば日本に敵視されているどころか、北朝鮮は日本とは既に戦争状態になっていると思っているのでないのか。

 ともかく朝鮮総連などなくなっても日本にとって何ら困ることはないし、本国からの支援もなく、在日朝鮮人からも競売を免れるために資金すら集められないよ うでは朝鮮総連はこのまま滅びることになるであろう。総連の施設を壊すならばダイナマイトでドカーンとやって欲しいので、その時は是非とも見学にいきたい と思っている。
(2007/07/29)

コメント

掲示板 2007年7月分過去ログ (15230~15260)

2007年07月29日 07時34分48秒 | 掲示板過去ログ2007年分

15260.>mumuさん、是で本当にお終いのコメントです     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:7月29日(日) 7時34分
 ↓の御仁のコメントは、反右翼の成り済ましが、右翼や保守層のネガティブ キャンペーンでもしたつもりナンでしょう、「匿名ご容赦」とは亦、印象を殊更に悪くしたいようで、削除希望します。

>無知な国民の一人さん=mumuさん
 貴方が仰るような、貴方と議論すべき事は「無い」と私は認識していますので、交信は不要と書いたのです、理由が理解できない様ですが、貴方の挙げた
○ アメリカの政府高官が功名心に駆られて一連の外交を行ったという根拠は何か?
 ○ その政府高官が北朝鮮に騙されたり、恫喝に屈したということについての根拠は何か?
○ 北朝鮮にあるというレアメタルについて情報量もあまり無さそうなのに、何故アメリカがそれらを狙っていると言えるのか、その根拠は何か?
=是等は、色んなニュースから私が受けた印象を元にして書いています、元より私は公論を書いているのではありませんので貴方が求める様な挙証責任は無いと 思います、貴方がそう云う印象を受けたので有れば、貴方側がちゃんと挙証して指摘すればよい話しでしょう。

○ ロシアが北朝鮮に持ちかけたインフラ開発とは、本当にレアメタルに関することなのか?
○ 宮崎正弘氏のどの著書に北朝鮮やレアメタルについての記述があるのか、それによってアメリカの外交の何がわかるのか?
 =これらについては、ご自分で調査されたら如何でしょうか、貴方も私も同じ市井の人間ですから条件は同じです、本当に「知りたい」欲求があるのなら、こ の様な不様な質問はせずに、自分で反証を集めて指摘するのではないですか。

 私には貴方の文章を読んでいると不都合なことが生じます、私は、貴方の文章にはある種の嘲弄が常に含まれているので「嫌い」なんですが、貴方と議論する となれば、其れを強制される事になりますので、血圧が上昇し、気分が悪くなります、よって、お断りしたのです、それと、自分の発言にマーキングする事で、 ある程度の発言責任を持たせる効果のあるHNを、多重に使う「卑怯な」成り済ましも大嫌いなモノで。


15259.極論で恐縮ですが     
名前:匿名御容赦    日付:7月28日(土) 23時21分
 はじめて書き込みします。

明日はいよいよ投票日ですが、争点のレベルが低すぎると思うのは小生だけでしょうか。そもそも払った年金の領収書さえ保管できていない粗忽者のために、な んで国が面倒みてやらないといけないのか。そんなくだらないことは放っておけばいいのです。もう一歩踏み込んで、年金不要論にまで持っていけないもので しょうか。極論で恐縮ですが、軍人恩給を除いた年金のたぐいは廃止すべてだとも考えます。自分の面倒ぐらい自分でみましょう。

同様に格差問題・政治とカネ、つまらないです。どうでもいいです。小生は格差の大きい社会が正常だと思っている。格差の小さい社会はアカ国家です。まだま だ日本は格差が小さすぎます。努力した者としない者の格差は大きければ大きいほどいいと思います。もちろん「福祉」なんて言葉は虫酸が走ります。

もっと大事なことがあるでしょう。それは改憲です。そして核武装です。シナや朝鮮のような下級国家を黙らせるために、国力にふさわしい軍事力を持つこと、 これが急務です。そして徴兵制を敷くべきでしょう。そうすれば野党の連中が騒いでいる雇用問題も一発でカタが付きます(大笑)。そして総連や民団に破防法 を適応し、我が国から駆逐させるべきです。

経済面では、いいかげん労働法なんかを改正してほしいものです。労働組合は禁止して、私も含めた経営者の自由をもっと確保して欲しいと思ってます。独禁法 もジャマですね。企業の努力の結果で市場が寡占状態になったとしても、それは正当なことであると認識してほしい。

日本は古代ギリシャのスパルタのごとく、強靱な国家を目指していくべきだと考えます。優勝劣敗・弱肉強食、大いに結構。弱い者は退場し、強い者だけが国を 担う、それが理想じゃないでしょうか。

下の方も仰有ってますが、投票するに値するのは自民党と維新政党・新風のみです。第三国人がウヨウヨしている民主党をはじめとする野党はどっかに行って欲 しい。欲を言えば、小泉純一郎氏に新政党を作ってもらって、そこが与党になってもらいたいが、このように考えるのは小生だけではないだろう。

以上乱筆、まことに失礼致しました。これを読んで気を悪くする方もおられるかもしれませんが、小生なりの本音を書かせてもらいました。これにて御無礼しま す。


15258.また、年金郵政信者が迷いこんできた     
名前:ピカドン    日付:7月28日(土) 22時33分
愛信なる輩は、亀井静香に随分と御忠臣らしいが、亀井静香という人物を何処ま で知っているのか。
元自民党の派閥の領袖にして、郵貯を使ったばらまき政治の親分ではないか。もっと言えば土建屋(ゼネコン)と密着した企業ゴロみたいなものだ。
郵政政民営化で追い出されて、自由が効きにくくなったとたんに、正義面してよく言うよ。
郵政と年金しか頭にない愚か者はきみだ。

>貴方の一票で日本人社会の破壊を阻止できる
ある種きみの言ってることは正しい。
自民党と維新政党・新風に投票することで、在日や偽日本人から日本人社会を護る事が先決だ。


15257.官僚政治を打破しつつある安倍内閣     
名前:TK生    日付:7月28日(土) 14時24分
米国からの「年次改革要望書」(単語的には強圧的意味合い)に書かれている通 りに、高級官僚(通産省、外務省、財務省など)は、売国の政策を推し進めている。
その幾つかを紹介したい。

1.金融の規制緩和による旧長銀の経営破綻を防止すべく国有化して8兆円の税金を投入したが、結果的に米国のリップルウッド社へ10億円で売却され、その 後、新生銀行として上場して2300億円で売り逃げられた。
2.建築基準法を改悪し耐震偽装問題を起こした。
3.郵政民営化では、米国のハゲタカファンドの餌食になるのが分かっていながら、郵便局を都市銀行並みの預金量(20兆円)に縮小せずに、そのまま民営化 (預金量340兆円)に向かわせ、ハゲタカファンドが今、舌なめずりしている。
4.大店法では、旧市街地の商店が閉店せざるを得ず、シャター通りに変貌させた。
5.会社法が改正され、「三角合併」が可能になり、有名企業が米国の企業の完全子会社として傘下に納めることができる状況となった。
6.弁護士法が改正され、日本は米国と同じように訴訟社会に変えられた。
7.次は、医療、教育へと規制改革が進められる。

その他での高級官僚の背信行為も挙げれば、次のものがある。

1.今回の年金問題を含めてマスコミとNHKは特亜三国におもねる報道も官と民が結託した売国運動そのものである。
2.社会保険庁問題は官僚と自治労が癒着した結果そのものである。
3.官僚が支配している特別会計(郵貯、簡保、国立学校、財政融資資金、石油・エネルギーなど約40会計)は国会では殆ど議論されないが、これこそ省益と 公務員の特権意識を反映したものだ。
特別会計/一般会計の予算を比較して比率(%)で表示すると
1960年度:225、2000年度:375、2006年度:578
2006年度は、1960年度対比で2.6倍にも膨れ上がり、官が民を食い物にするムダ遣いがまかり通っていることが裏付けられる。
2006年度の予算額では、特別会計が460兆円、一般会計が80兆円となっている。
民間会社(ホンダ)に例えれば、株主総会で会計の本体である特別会計(自動車)を抜きにして、予算・決算が承認されるであろうか。かつて、塩川財務大臣が 「母屋ではお粥をすすっているが、離れではすき焼きを食べていると」皮肉った。
4.バブル崩壊は、日銀官僚の金融政策の失敗からバブルを破裂させ、更に、「失われた10年」に見られる世界の経済学説からは外れる金融政策を採り続けて いるために、日本は未だ本格的な景気回復に至っていない。
5.歴史問題(教科書、従軍慰安婦、南京大虐殺など)は、日本発の広報(情報)外交についての関係省の業務怠慢に起因する典型的な問題である。
6.子供の学力低下、道徳の欠如、愛国心の喪失などは、村山政権での地方分権化された地方教育行政の結果である。
7.中国へのODA(政府開発援助)は、ODAの目的を逸脱した結果、中国の軍事力を拡大化させ、回り回って我が国が今、その脅威に曝されている。
8.北朝鮮による拉致問題は、公安調査庁、海上保安庁、警察庁の業務怠慢による結果である。
9.皇室典範問題の突然の提起も度が過ぎる。

安倍首相は、この議員内閣制の危機を真正面から捉え、事務次官会議(各省のトップ官僚で構成)を廃止し、官僚支配の法案提出を止めさせ、内閣主導の政治運 営に切り替えた。
この省益につながる事務次官会議は、明治憲法以来の悪慣習で官僚に立法権を委ねた結果が上記のような多くの大きな問題を生む土壌を作った故の大きな改革 (公務員制度改革関連法案に繋がる)である。

安倍内閣は発足以来、わずか9ヶ月で戦後の内閣で最大量の仕事をした。
教育基本法の改正、防衛庁の省昇格、社会保険庁の解体、天下り根絶のための公務員法の改正、そして「自主憲法の制定」への第一歩を踏み出した。


15256.【日本人による日本人のための革命政権交代の応援団集結】     
名前:愛信    日付:7月28日(土) 11時16分

未来に責任を持つ公明党は今、責任をとって腹を切って死ね

郵政民営化でハゲタカに奪われる「国民資産350兆円」をFFレート5.25%で運用して
毎年18兆円の利息が付くので年金給付をまかなえる
国民新党は、郵政民営化の見直し、中止を公約に入れている。

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr_ind.cgi
日本を騙す者や朝鮮カルトには為政者の資格はない。5000万件の入力ミスとは、5000万件分の掛け金
(約100兆円)が消えたことなんだ。有権者の皆さん、選挙に行きましょう投票場で一つ大きく深呼吸して「年金
を返せ!」と叫ぼう、そして自公以外の候補者の名前を書き日本人社会の破壊者の騙しの手口を止めよう。

【日本人による日本人のための革命政権交代の応援団集結】

貴方の一票で日本人社会の破壊を阻止できる、特に比例は公明党へと叫ぶ自民党候補者へ投票するのは絶対に
止めましょう、貴方の一票で日本人社会の破壊は止まるのです。【経済・政治の掲示板】書き込み歓迎しています。
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi


15255.投稿禁止の処分をしたこと思い出して下さい。     
名前:forest(管理人)    日付:7月28日(土) 1時15分
>無知な国民の一人さん

何度も申しますが、他の掲示板でのダブハンの関することから始まった件を当掲示板に持ち込むことはやめて欲しいものです。「15250.管理人から皆様 へ」でお願いしている訳ですが、この件はうち切りにして頂きたいと思います。

無知な国民の一人さんが「mumu」のHNを使われていた時に、一時的に投稿禁止の処分をしたことがありますが、なぜ投稿禁止になってしまったのか思い出 して欲しいものです。

愛国主義者さんは管理人のお願いを理解されたようですのでレスはされないと思います。無知な国民の一人さんにおかれましても、この件での論議はこれで打ち 止めにして下さい。


15254.Re:しんしん様     
名前:しんしん    日付:7月28日(土) 1時7分
>>私としては愛国主義者さんと「射○」さんの諍いについ ては「自分で 何とかして欲しい」と思うのみです。

>自分で何とかできるといった類の相手とは違いますね。

でしたら協力します。まあ何故か愛国主義者さんのほうで拒否されているようですけど。

>>それと愛国主義者さんの投稿文を探すときに物凄い手間がかかる上に紹介したくとも掲示板ソースでは
>出しにくいのでそろそろ集約していただけませんか?

>えー・・・そのためにマルチをしているのですが・・・

マルチポストでは他の掲示板に紹介しづらいですし、前の投稿文を探すときとても面倒なのですが、
愛国主義者さんは不便を感じませんか?前の投稿を探すときもあると思いますので。
私はすごく不便です。是非何とかして下さい。

>しんしん様、貴方も最近頻繁に小生とのコンタクトを試みられているが
>1年以上、お互いやり取りをしていなかったのに、どうされたんでしょうか?
私としては何も変わっていません。愛国主義者さんに偽物の出る下地を作ってしまったので、それにつ
いて申し訳ない気持ちもありますが、基本的に私の掲示板に関係した方には幸せになって欲しいだけで
す。射○さんについて「情報提供などいらぬ」というのならそれまでですけど。
まあ私も大した情報があるかどうかは解りませんね。


15249.今に始まったことではないですけどね     
名前:無知な国民の一人    日付:7月28日(土) 0時48分
愛国主義者さん

15192にて

> 例えば、その「特殊な性格として」、
> 相手を思いつく限りの罵倒で罵りあげる・・・・・
> そんなところですかね?

証拠も無しに他人を違反者と言い捨てることを繰り返すあなたがこんなことを言っても説得力は無いですよ。
それとも今回は証拠を出せるのでしょうか。

そして15244と15245にて

> 馬鹿が、ぬけぬけとまさに未練たっぷりに再登場ですね。

これって罵倒ですよね?

> 小生の心配より、貴方の異常性格を何とかされた方がよろしいかと存じ上げます。

これは誹謗中傷ですよね?

> それとも、自分以外にも異常な性格の御仁がいると
> 皆さんに教えてくれているのですか?

これは誹謗中傷というよりも、それ以下の下劣な言いがかりにも見えます。

> 何がダブルスタンダードなんでしょうか?

そうですね、まずあなたはルールというものはあなたの都合に合わせて変わるものではないことを認識していなければいけないわけですけど、何故暗黒の政治屋 とかいう人物がダブルハンドルをするのは構わないのに、私ではダメなのか、それの理由を万人が納得できるように言えない限りはあなたの言い分はダブルスタ ンダードでしかないわけです。
そんなことはないと飽くまでも主張されるのなら、万人が納得できる理由をお聞かせください。

それと、リンクの貼り方を間違えたようなので改めてこちらに貼っておきます。

何でも掲示板


15253.第267号、コリアン、周知の事実     
名前:みっちゃん    日付:7月28日(土) 0時43分
▲超A級売国奴

少し前に流行った「大きな古時計(学校唱歌)」の替え歌

作者不明

大きな顔した○○党 お○○さんの政党
50年いつも嘘ついていた ご自慢の政党さぁ
北朝鮮の利益のために やってきた政党さぁ
今はもう許せない ○○党

50年休まずに 謝罪 賠償
総連と一緒に 捏造 反日
今はもう許せない ○○党

何でも知ってた○○党 お○○さんの政党
被害者家族がやってきた その日も動いてた
密入国も拉致作戦も みな知ってた政党さぁ
今はもう許せない ○○党

50年休まずに チクッたっ チクッたっ
朝鮮と総連に チクッたっ チクッたっ
今はもう許せない ○○党

世の中に拉致がばれた 将軍様の謝罪
お別れの時が来たのを ○井に教えたのさ
○島までも逃げ出す○○ 議席ともお別れ
今はもう許せない ○○党

50年休まずに チクッたっ チクッたっ
朝鮮と総連に チクッたっ チクッたっ
今はもう許せない ○○党
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiro_ino/gallery/gallery-north-korea-ship.htm


15252.forest(管理人)様、了解しました     
名前:愛国主義者    日付:7月28日(土) 0時41分
forest(管理人)様

失礼いたしました。
連続して投稿して申し訳ございません。
小生も、余りに執拗に、無知の国民の一人さんが
絡んでこられるので、そちらがそうくるなら・・・・
と、思わず力んでしまいました。

貴兄のお言葉、受け入れます。


15251.しんしん様     
名前:愛国主義者    日付:7月28日(土) 0時36分
しんしん様、どうも。
>愛国主義者さん、他の掲示板のことは出さないほうがいいのではないですか?
そうですねえ、同じように下記の御仁にも言ってあげてくださいな。

>私としては愛国主義者さんと「射○」さんの諍いについては「自分で何とかして欲しい」と思うのみです。

自分で何とかできるといった類の相手とは違いますね。

>それと愛国主義者さんの投稿文を探すときに物凄い手間がかかる上に紹介したくとも掲示板ソースでは
出しにくいのでそろそろ集約していただけませんか?

えー・・・そのためにマルチをしているのですが・・・

>無知な国民の一人さん
と仲良くしてあげてください。

明らかにできない相談ですね。
敵意むき出しで言いがかりをつけた狂人と
仲良くせよとは、実に面白い冗談ですね。

小生としましては、お近づきにはなりたくない人物としか
見ておりません。

しんしん様、貴方も最近頻繁に小生とのコンタクトを試みられているが
1年以上、お互いやり取りをしていなかったのに、どうされたんでしょうか?


15250.管理人から皆様へ     
名前:forest(管理人)    日付:7月28日(土) 0時33分
当掲示板の常連の方の別の掲示板におけるダブハンに関する投稿が 多いようです が、この板はこの板であって、別の板のことを持ち出されて、関係がないこの板がガタガタするのは真摯な論議を期待する管理人として望むところではありませ ん。29日には参院選もありますので、それまでに反日勢力の拡大を許さないために何をすべきが良く考え、どうか穏やかな論議をお願い申し上げます。


15248.他は他     
名前:しんしん    日付:7月28日(土) 0時27分
愛国主義者さん、他の掲示板のことは出さないほうがいいのではな いですか?
私もこの掲示板に「射○」さんが登場することを望みません。Googleで検索してヒットするようなことは
避けるべきだと思います。

私としては愛国主義者さんと「射○」さんの諍いについては「自分で何とかして欲しい」と思うのみです。
私もデンパ好きですが、もう食傷気味なのでここにまで持ち込んで欲しくはないものです。

それと愛国主義者さん、掲示板上で
「馬鹿が」「このイカレタ御仁」「貴方と同類の異常変質者」
などと言う言葉を並べ立てるのは如何なものでしょう?
自分の主張を伝えたいのであればこのような罵詈雑言は慎むべきでは?

それと愛国主義者さんの投稿文を探すときに物凄い手間がかかる上に紹介したくとも掲示板ソースでは
出しにくいのでそろそろ集約していただけませんか?


15247.訂正、ミステリー小説です     
名前:愛国主義者    日付:7月28日(土) 0時13分
>ミステリーを小説を見すぎるが余り

失礼、ミステリー小説だそうです。
一体何の内容かは知りませんが、その御仁が
勝手に教えてくれました。


15246.Re:御茶ノ水で琴光喜の話が     
名前:しんしん    日付:7月28日(土) 0時12分
愛国主義者さん、麻生外相や小泉元首相の話もでましたね。
作家の中村彰彦氏の「国家の品格」で有名な藤原正彦氏○○○疑惑とか面白い話が盛りだくさんでしたね。

愛国主義者さんが後ろと言われると私のほうはもっと後ろになってしまいます。一般席は後ろ半分です
からね。

>例の御仁の話ですが、少なくとも静かにしてくだされば
>何も問題はないのですが、あの御仁のことですから
>きっと数ヵ月後くらいに、新しいHNで投稿場所も変えて
>投稿されてくるのではないかなあと・・・・・・

一体誰のことを指しているのでしょうか?主語をはっきり書いた方がいいと思います。
この掲示板で別のハンドルで書くなら徹底追究すればいいだけの話です。
もう一度言いますがダブルハンドルと別掲示板別ハンドルというのは性質が全く違います。それを混同
してこちらで出すと愛国主義者さんの評判が下がることになるので、そういう混同はしないほうがいい
でしょう。

投稿場所とは掲示板のことでしょうか?別の掲示板で投稿したとしてもリモホを押さえておけばいいだ
けの話です。それについて問い合わせたいのであればいつでも協力する用意はあります。もちろんリモ
ホを掲示板に晒すような真似はできないのでメールでお願いします。

まあ愛国主義者さんはダブハンに関して問題視していないと言うことですから、無知な国民の一人さん
と仲良くしてあげてください。
こればっかりは「別の掲示板の主張とこちらの掲示板の主張は違う!」ということはできませんからね。


15245.貴方と同類の異常変質者がいますね     
名前:愛国主義者    日付:7月28日(土) 0時9分
せっかく、mumuさんが下記の掲示板を紹介してくれたので
話しますが、「何でも掲示板」と言うサイトにて
「射六」なる何でも、ミステリーを小説を見すぎるが余り
現実と幻覚の境がわからなくなっている御仁がいます。

この射六なる御仁も、mumuさんご同様小生のマルチポスト
に言いがかりをつけている人物ですが・・・・・
なんとなく誰かさんに、似ていますねえ。
でこの人物も、「工作員注意」というHNを使われていたんですねえ。

無論貴方とは別人だとは思いますよ、PC上ね。

しかし面白いですなあ、貴方とは直接現時点において
関係のない掲示板のお話ですが・・・・
何のつもりでご紹介していただいたので?
それより、貴方はそうやって小生がどこで投稿しているのか

ずーーーーーとみていてくれたんですね。
気持ち悪いですなあ。

それとも、自分以外にも異常な性格の御仁がいると
皆さんに教えてくれているのですか?

それは実にありがたい。
どう考えても狂っているとしか、判断の使用のない人物の情報は
一応、把握しておかなければいけませんからね。

で、それで他に何か御用ですかな?mum・・・・いや
他にも違うHNがあるかもしれませんね。


15244.やはり反省なしですねえmumuさん     
名前:愛国主義者    日付:7月27日(金) 23時51分
はあ・・・・・・
まあ、貴方の馬鹿げた戯言に付き合うのもなんですが・・・・
馬鹿が、ぬけぬけとまさに未練たっぷりに再登場ですね。
何がダブルスタンダードなんでしょうか?


潔さ・・・おそらくこの御仁にこの言葉は、明らかに
似合わないのでしょうな。
良くも、悪くもこのイカレタ御仁は期待を裏切りませんねえ。

ご自身で、非があることを認めておきながら、
何を言いに、わざわざ舞い戻られたので???
しかも捨てハンのつもりの「無知の国民の一人」をいまだに使いながら?

えー・・・小生の心配より、貴方の異常性格を何とかされた方がよろしいかと存じ上げます。

議論がしたいのに、何ゆえそのつどHNを変えるんでしょうかねえ?


15243.正真正銘のダブルスタンダード     
名前:無知な国民の一人    日付:7月27日(金) 23時13分
愛国主義者さんの言い分はダブルスタンダードとしか見えないので すが。

何でも掲示板
(こちらは以前この掲示板にも投稿されていた葦の髄さんという人物の掲示板です)

???良くご存知で?? 投稿者:愛国主義者 投稿日:2007年 6月24日(日)11時11分50秒

> 暗黒の政治屋様は小生の同士、敵対していない以上
> なんらの問題なし。

(中略)

> 以前も言ったとは思うが、
> ダブルハンドル自体小生は問題視していないんだよ。
>
>「ただし相手が敵対的な態度に出てきた場合は別」以上だ。

愛国主義者さん、公開されてる掲示板では少しはものを考えてから書かないといけませんね。
脊髄反射は身を滅ぼす元になりかねません。
そろそろ「敵対」と「批判」の区別ができるようになりましょう。
それと「別ハンドル」と「ダブルハンドル」の違いもね。
今のままでは恥の上塗りをしてはいても、ひとつも自己正当化につながるものはなさそうですからね。

今後気をつけるようにね。


15242.御茶ノ水で琴光喜の話が     
名前:愛国主義者    日付:7月27日(金) 20時0分
しんしん様

当日は非常に暑い中、お越しくださっていたとは
知りませんでした。小生の情報がお役に立てたようで、何よりですね。

小生は後ろの方で、ジャケットを着ておりました。

確かに途中からヘブライ語で話されて、
わからないことだと思いましたが、青木さんがいて
良かったです。

直接的に、話とは関係ないのですが
佐渡ヶ岳部屋の力士達がイスラエルに行っていたとは
初めて知りましたね。

まさかコーヘン大使が相撲をご覧になっていたとは
知りませんでしたし、琴光喜が嘆きの壁にもいっていた
とは非常に新鮮な話でした。


例の御仁の話ですが、少なくとも静かにしてくだされば
何も問題はないのですが、あの御仁のことですから
きっと数ヵ月後くらいに、新しいHNで投稿場所も変えて
投稿されてくるのではないかなあと・・・・・・

まあそんな予測はしていますけどね。
ちなみに米占と☆むむと言うのは同じところから
投稿していました・・・・「神奈川のどこか」です。


15241.年金問題は組織(官僚と自治労)が作った     
名前:TK生    日付:7月27日(金) 17時26分
国民年金に占める事務コストは、世界相場が1%というのに、我が 日本の国民年 金は10.5%と飛び抜けて高い。
同じ公的機関である税務署は1万円を徴収するコストが国税で136円なのに、国民年金は810円で6倍もかかっている。ここでもその非効率さが目立つ。
更に年金保険料の内、年金給付以外に消えた保険料総額は、この8年間(10年から17年)だけでも7.75兆円を超すとみられている。
ちなみに、年金積立額は17年度末で150兆円であるから、5.2%が消えたことになり、杜撰な経営事態といわざるをえない。
よって、今、安倍内閣が進めている社会保険庁改革は民間会社の経営センスで大リストラを断行せねば国民は納得しない。
国民の貴重な金が厚生官僚と職員に食い荒らされて、懸けた年金が自分に戻ってこないことは絶対に阻止しなければならない。
ところが、その改革反対のために、本参議院選挙に民主党は自治労出身者を7名擁立し組織の死守に大あらわだ。
また、マスコミは本来、国民の味方に立つべきなのに、安倍内閣降ろしに奮進するとはどういうことなのだ。
マスコミは国民の支持があっての会社ではないのか、良く頭を冷やして欲しい。


15239.核武装で拉致問題を打開しよう     
名前:拉致問題研究会    日付:7月27日(金) 12時10分
拉致問題研究会

核武装で拉致問題を打開しよう。

六者協議で日本人拉致問題は等閑視されたままである。わが国を馬鹿にして埒外に置くことを許すべきではない。何としても拉致問題をテーブルに載せなければ ならない。しかし、現状においてその力は日本にはない。拉致問題を議題としないのなら、わが国は、独自に核開発を行うべきである。わが国が核兵器を保有す れば、核不拡散体制は崩壊するから、米露中の核保有国グループは拉致問題を六者協議で取り扱わなければならなくなる。もちろん南北朝鮮にとっては日本の核 は脅威となるから拉致問題を無視できない。今こそ傲慢な金正日に鉄槌を下すときだ。国民の力で日本の核武装を推進しよう。


15238.参院選まであと2日     
名前:ピカドン    日付:7月27日(金) 12時9分
相変わらずというか、マスメディアの政治活動振りが凄まじい。
既に大差でもって勝負が決まったの如くの印象を持たせてしまっている。
特に大新聞と言われている、朝日新聞、毎日新聞の論調は度を超しているようにも感じるし、都合の良いデータとして捏造、改ざんされているのではないかと思 いたくなる節を感じる。

小生地元紙の中国新聞社(比較的中道)が現在発表している政党支持率では、広島県で自民が民主に約2倍(自:36%, 民:17%)、山口県では約4倍近く(自:40%, 民:11%)の差をつけて引き離しており、比較的に自民優勢で安定している。山口県は流石に安倍総理のお膝元である。
支持政党を未だ決定していない無党派は、広島県、山口県共に約30%。
是を見る限りでは広島県、山口県で負けは無いだろうが、今までで有れば選挙数日前なら50%を超えていなければならない自民の支持率が苦戦を表しているの だろう。
問題は比例区であまり民主に得票を伸ばされてはいけない。
既に期日前投票を済ませたが、家族全員が溝手氏と自民党。

余り生意気な事は言えませんが、私も少し以前までは、所謂世間で言われているところの無党派と大して変わりはなかった様に思う。今考えればお恥ずかしい限 りなのですが、拉致の騒ぎが大きくなり、小泉純一郎という人が総理になり、その頃からでしょうか。
無党派を廃業致しました。
亡き親父のDNAが何かを奮い立たせてくれたような感じがしてならない。

無党派の方へ
野党の甘言や、報道のイメージに乗せられて、誤った判断をしないで欲しい
国政選挙で、外交や安全保障が語られないのは、おかしな話だ。その様な政党に国を任せられる訳がない。
国の大事に:決してbestではないけれど、betterな選択を


15237.Re:そもそも貴方は誰ですか??     
名前:しんしん    日付:7月26日(木) 23時43分
愛国主義者さんコーヘン大使のシンポジウム情報ありがとうございました。
愛国主義者さんも参加されたそうですが、一般席の前のほうにいらっしゃったスーツの方ですか?
私は目立つ格好で行ったのでもしかしたら愛国主義者さんの方で解ったかもしれませんね。

それと日にちが間近になったとき愛国主義者さんのコーヘン大使シンポジウム投稿文を探すときに、あ
ちこちの掲示板を見なければいけませんでした。手間がかかるのでどちらかで集約してもらえませんか?
それだけはとても不便でしょうがなかったです。

>☆むむ、米占、
>さらには魔王様なるHNも実は貴方ではないかと・・・・・
>それ以外にも、貴方と疑われる人物のHNがございます。

ダブハンについて言及するのであればこの掲示板上のことのみ書かれては如何ですか?
この掲示板に出てきていないハンドルを出してもダブハンにはならないと思いますし、私も「米占」さん
の出てくる掲示板に書いたことがありますが、「米占」以外のハンドルはないはずです。

まあ私も「魔王様」の情報は持っているので、知りたいのでしたらメールしてください。

愛国主義者さん、頑張ってください。


15236.Re今日のコラムを読んでみて     
名前:反サヨク人    日付:7月26日(木) 23時23分
パクリの韓国は今更だが。

●(超日本オタク)ユン・ソクホ監督の春夏秋冬4部作を検証してみる 。
http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html
●盗作曲http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html
●日本の超有名どころも大胆にパクリアレンジhttp://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html
●テレビ番組の安易なパクリhttp://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html

まだまだ続くのだが、この先はリンクを参照。


15235.Re今日のコラムを読んでみて     
名前:反サヨク人    日付:7月26日(木) 23時9分
神楽さんが挙げた本数は0本か2本だが、もしインターネットでしか知りえない 韓国のえげつないパクリや反日教育をNHKがちゃんと放送し、視聴者がそれを見たら、果たして1本か2本の韓国ドラマやマンガだからと言って鷹揚に許容で きる者はどれくらいいるだろうか。

NHKが韓国にそれだけ入れあげるのなら、韓国のテレビ界の反日の実情もきちんと放送して欲しいだけである。韓国を美化して見せられて韓国好きになってそ の後に韓国の現実を知って裏切られたとの思いをさせられた日本のオバハンが哀れである。

これはNHKだけではなく民放にもあてはまるのだが。


15234.Re:お前の意見だと、お前は戦争を選んでる。     
名前:黄昏    日付:7月26日(木) 22時51分
横レスすみません。

>武力に頼る国は、幼い。

あのね、そう断言しているあなたが幼く見えるのは私だけでしょうか?
おたく小学生??
気楽でいいよな、この手合い。


15233.今日のコラムを読んでみて     
名前:神楽    日付:7月26日(木) 22時11分

2007年07月26日現在
NHKのアニメは、30作品中、韓国のアニメは………0作品

NHKの海外ドラマは、16作品中、韓国のドラマ…2作品、中国のドラマ1作品

こ・れ・の・ど・こ・が、朝鮮ドラマやアニメを呆れる程に放送?海外ドラマは、殆ど米国ドラマ
ばかりなんですけど?

まぁ、良いでしょう。スクランブル化するなり民営化すなりしても良いと思います。
で?そのあとの、地上波、BS、CS、スカパーおよびラジオ、さらに放送技術の研究開発はどこが
するんです?知らない、分からないじゃすまないんですよ。


15232.そもそも貴方は誰ですか??     
名前:愛国主義者    日付:7月26日(木) 19時43分
貴方に関して、小生に執拗に食い下がる
人物もそういえばいましたねえ。

ご自宅のPCが壊れたと仰ったが、他の場所でも
ネットは見れたんですよね?
例えば神奈川県の横浜あたりとかw

貴方と断言できるわけではありませんが、
一旦、HNを偽って投稿を続けられたのですから
疑いたくもなりますね。こちらでは「かくれんぼ」さんでしたか?


☆むむ、米占、
さらには魔王様なるHNも実は貴方ではないかと・・・・・
それ以外にも、貴方と疑われる人物のHNがございます。

その人物は、これは小生ではありませんが
マルチポストをされている人物を非難しておきながら
同じ掲示板においてダブハンだった・・・・・
そこの管理人様が指摘していました。

一体これほどHNを変えてまで何の必要があるのか
理解できません。

小生は、マルチポストをしております、だからといって
貴方を不必要に非難することはしません。
ただし貴方が、執拗に異常な態度に出ているのなら話は別ですがね。
それともmumuというHNを使うと何か不利益でもこうむるので?

あるいは元々mumuというHNも適当に出してきたのかもしれません・・・

非常に気味の悪い人物ですね。
まあ、最後と言うご発言がありますが、
改めて伺いたいですね。

貴方は誰だ、本当のHNは何と言うのか?


15231.ああ、やはりmumuさんですか     
名前:愛国主義者    日付:7月26日(木) 19時31分
相手を口汚く罵りあげる異常な人物と見ておりましたが、
やはり貴方でしたか。別に今更驚きませんね。

大変不快千万な投稿を持って議論と称するとは
あきれますね。

ご自身のミスのときは、
ずいぶん簡単に事を終了させようと言うのですね。

「無知の国民の一人」と言うのは、捨てハンのつもりだと
述べておられるが、つまりいつでも別人と成りすますことが
可能な体制をとっておられた・・・・・そういうことですか?

偽りのHNで皆様をだまして、それでおきながら
いい加減なHNで、議論をしたい・・・・・
何をお考えなんですかね???

何ゆえいちいち、HNを変えられるのか?
その必要性がわかりません。

貴方は以前小生のマルチポストを非難されていたが
そういう貴方はHNを偽るのですか?


15230.尊敬される日本は核開発を許される     
名前:TK生    日付:7月26日(木) 16時54分
今、世界は環境問題の解決のために、日本の原発を輸入すべく、商談に入ってい る。
日本の原発が最も安全性が高いから、諸外国から商談に来るのだ。
核開発についても、日本は信頼できる国として核拡散防止条約を批准し、模範国となっている。
どこの国でも、日本の核開発について賛成派、反対派はある。
しかし、本気で核開発をするとアメリカへ告げれば、今までの経緯から、拒否されないはずだ。
それだけ、日米同盟は弱体してきているということだ。
仮に、中国と日本が尖閣列島などで紛争となった場合は、中国は必ず、アメリカは手を出すな。
出せばロサンゼルスに核を撃ち込むと警告するだろう。
だから、アメリカは日本に催促はしないが、核開発を容認するはずで、他の民主主義国(英、仏、印など)も容認するだろう。 

コメント

集団自決命令訴訟の法廷で大江氏は何を語るか

2007年07月28日 23時57分59秒 | 売国奴・反日日本人

   大江健三郎氏といえば、ノーベル賞作家としても知られているが、朝鮮が祖国でなくて悔しいと嘆き、日本を貶めることでは右に出る者いない反日日本人として有名になっていると言った方が正解であろう。

 その大江氏の著書「沖縄ノート」などに、かっての大戦中に沖縄県の渡嘉敷、座間味両島で軍指揮官の命令によって住民の集団自決があったと記述した件で、当 時の指揮官らが「事実に反する」として岩波書店と大江氏に対し出版差し止めなどを求めた訴訟で、大阪地裁は27日、大江氏の証人採用を決め、11月9日に証言することになったそ うである。

 ノーベル賞まで貰うようでは立派な方であろうから、軍の命令による集団自決があったとの決定的な証拠があったから著書にして出したのであろうが、聞くとこ ろによると、大江氏は現地取材もしていないことが分かり、であるから伝聞だけで本を書いたことになる訳であり、これでは「中国の旅」を著した本多勝一氏が 支那人のデタラメ話を検証せず、そのまま本にしてしまったことと全く同じである。

 大江氏の軍命令による集団自決があったとする著書に疑問を思った曽野綾子氏が、綿密な現地取材を行い、誰も軍からの命令などなかったことを証言したことか ら、それを著書「ある神話の背景」の中で著したことで、大江氏の軍命令説の虚構性が明らかになったことや、住民の集団自決について軍人や遺族の援護業務に 携わった照屋昇雄氏が、軍の命令にしないと年金が貰えないとして、守備隊長であった赤松嘉次元大尉に「自決命令を出したことにしてほしい」と要請し、赤松 元大尉が自決を命じたとする書類を作成したことを証言していることも大江氏にとっては不利な材料である。

 裁判で大江氏はどのような証言をするであろうか。嘘を付けば偽証罪に問われるし、現地調査もしないで、軍命令による集団自決があったとの証言を誰から聞き、その確たる物的証拠でもあったのであろうか。

 サヨクが騒いでいる慰安婦問題も同様で、軍による強制連行があったとしているが、幾ら探してもなかったのに、いまだにそれを認めないのは日本軍のことを何 が何でも悪くしなければならないと考えているからなのであろうが、軍の命令によるものだという書類は戦後、年金を貰うために作られたもので、だから当時の ものがある筈はなく、その点、大江氏がどのような証言をするか今から楽しみにしている。
(2007/07/28)

コメント

NHKの受信料値下げを批判する朝日だが

2007年07月27日 22時53分22秒 | 偏向マスコミ

   朝日新聞が、27日付けの社説「受信料値下げ―NHKのスリム化が先だ」で、NHKを批判しているが、要するにラジオや衛星放送を含めて八つのチャンネル を持っているのは多すぎるとして、それを三つくらい減らすことで受信料を下げることが出来るのではないかと言う訳である。

 受信料の未払いが増えたことで、それを何とか改善しようとしているNHKに対し、菅総務相が受信料の支払いを義務化することを検討しても良いものの、それ には、2割程度の値下げが必要であることを受けて、今回の50円値下げをする方針を示した訳であり、その程度で受信料の支払いが義務化されることに国民の 支持を得られるとは到底思えないが、朝日の今回の受信料値下げに動きについて「うさん臭さの裏にはまず、政治のにおいがある。」と書いているのは意味が分 からない。

 菅総務相は、2割程度の値下げせずして、受信料の支払いを義務化が行われてとしても国民の支持を得られないとしたのであろうが、それがなぜ「うさん臭さの 裏」なのであり、NHKは公共放送として税金が投入されているので、政府による関与があることは当たり前の話であって、にも関わらず、さらに「政治のにお いがある。」と朝日が書いているのは、NHKはカネ(税金)だけは貰うが政府は一切口を出していけないと考えているからして、であるから菅総務相の発言を 「政治のにおいがある。」としたのであろうか。

 そのNHKに対し政府が「拉致問題を重点的に扱うように」との指示をしても、編集権を盾にして、これを拒否しており、朝日に言われる前に政府には報道放送 内容に関与させないと抵抗しているので、朝日が心配するまでもなく、NHKも朝日と同様に政府に刃向かう反日マスコミの一端に位置していることは明らかで ある。

 続けて社説は「もっと深刻な問題がある。政界との距離が常に問われるNHKが、政治の圧力で値下げに踏み切るとしたら、視聴者の不信をいっそう高めてしま うのではないか。それが心配だ。」と書いており、これは安倍総理が、NHKの慰安婦問題を糾弾する朝鮮人が主導した反日番組の内容に圧力を掛けて改変させ たことがあるというデタラメな話を念頭にして書いたのであろう。

 前述したように、菅総務相が、受信料の支払いを義務化をするのであれば国民の支持が必要で、それには2割程度の値下げが必要ではないかと言及したことが、 なぜ朝日に掛かると「政治の圧力で値下げ」になってしまうのか。朝日は心配するかも知れないが、国民は何ら心配しておらず、NHKが受信料の不払い対策 で、何をするのか生暖かく見守っているだけである。

 続けて朝日の社説は 「膨れ上がった番組の中には、受信料を取ってまで流さなければならないのか疑問に思うものもある。」と書いているが、思わず笑ってしまった。朝日も購読料を払ってまで読まなければならない新聞なのか疑問に思うからである。

 わが家では朝日を購読したこともなく、朝日新聞紙(新聞ではなく単なる新聞紙なのだから敢えて書く)を手にしたり、読んだりするのは電車の網棚などに置き 忘れたものだけで、朝日のような新聞紙を、ただでさえぎりぎりの生活をしているので、購読料を払ってまで読みたいと思ったことは一度もない。

 朝日はそれで良いが、NHKは勝手に電波を飛ばし、受信料を払わないと訴訟まで起こすと言うのだから始末が悪い。テレビは所有しているが、NHKは見ない 人もいるであろうし、そのような人はNHKの受信料など払おうとは思わないだろうが、それでも受信料の支払いを義務化させるために、わずか50円の値下げ を打ち出したとしても、NHKを見ない人を納得させることは無理ではなかろうか。

 偉そうな社説を掲げた朝日だが、NHKに改革を求めるのは良いとしても、朝日自身の改革はどうなっているのか。日本と日本人を貶める反日報道をこれからも維持していくつもりなのか。カラスが鳴かない日があっても、朝日が批判されない日はないからである。

 社説の最後には「いつまでも『「みなさまのNHK」』にはなれない。」と書かれているが、NHKの言う「みなさま」は日本人のことではなく、在日朝鮮人や 朝鮮半島の「みなさま」であることは、その報道放送姿勢から明らかであって、そうではなく「日本人のみなさまのためのNHK」になって頂きたいことを朝日 が願うならば、その点だけは評価して良いだろう。
(2007/07/27)

コメント

民主党の応援団になり下がった偏向マスコミ

2007年07月26日 23時43分55秒 | 偏向マスコミ

   北朝鮮は核保有を宣言し、日本海に向けて時々弾道ミサイルを発謝してわが国を威嚇し、また拉致をした同胞を帰す気配もなく、拉致問題は何ら進展しておらず未 解決のままである。韓国はわが国固有の領土である竹島を武力占領し、今度は対馬まで自国領土だと言いだしており、さらに、わが国を仮想敵国として軍備増強 を行っている。支那は支那で、国連の調査で尖閣諸島海域に有望なガス田があることが判明した途端に尖閣の領有権を主張し始め、東シナ海ではわが国との中間 線付近で、ガス田開発を強行しており、中間線を越えて日本側にガス田が広がっている可能性があるにも関わらず、わが国のガス開発の中止勧告を無視し、日本 の資源までも盗掘している。

 このようにわが国周辺はろくでもない国ばかりであるにも関わらす、国民の安全保障に対する関心が希薄なのは驚くばかりであり、それは政治家が安全保障は票 に繋がらないとの認識を持っているからして、政治家として、わが国を取り巻く情勢を直視すれば、国民の安全を如何に守って行くかは最大な福祉であることか ら、最重点に論議をすべきなのに、相変わらず、閣僚を失言や年金問題など焦点となっていることは異様の何者でもない。

 7月29日は参院選の投票日だが、与党である自民公明両党の苦戦が予想され、それとは反対に野党である民主党の躍進が期待される情勢であり、参院選の結 果、野党が過半数を制したとしても、衆議院で与党の自民公明両党が多数を占めていることから政権交代とはなり得ないが、政局が混乱することは明らかで、法 案審議と成立が大幅に遅れ、国民生活に支障が出ることは間違いないであろう。

 偏向マスコミは政権交代に向けて、明らかに民主党を応援し、自民党員議員による失言やスキャンダルには辞任に追い込むまで執拗に追及するが、民主党議員に よるものは敢えて取り上げないか、扱いは極めて小さい。これでは有権者は「自民党はダメだな。民主党に投票しよう」と思うようになってしまっても不思議で はなく、偏向マスコミによる報道は政治運動と言っても過言ではない。

 選挙戦を眺めていると、安全保障について公約や政見放送で訴えているのは維新政党・新風だけであり、他党は「年金、年金また年金」であり、国がなくなれば年金など吹っ飛んでしまうのに、全く情けないの一言である。

 もし、民主党が多数を占めて勝利したとなれば、北朝鮮は喜ぶであろうし、現在行われている経済制裁も民主党が勢力を増やしたことで、緩和されるか、中止に なる可能性が大きく、党内には帰化したとはいえ在日朝鮮人を抱え、今度の参院選でも帰化したばかりの在日朝鮮人を立候補させていることから、その恐れは大 きいと言わざるを得ない。

 あれほど盛り上がった北朝鮮を糾弾する国民の声は、偏向マスコミの洗脳によって年金問題に移り、わが国に迫りつつある危機への関心は薄れているのは由々し きことで、民主党が日本より支那、北朝鮮、韓国に軸足をおいた政策を行おうとしていることに、この三国は暖かい目で見ているに違いない。

 国家にとって最大の福祉は安全保障であり、それを維新政党・新風以外の候補者は全く語らないとは、産経新聞の連載記事ではないが「何たる選挙戦」と断言し ても良いであろう。偏向マスコミは、わが国の政治を良くしようと思っているだろうが、国籍不明のマスコミによって、伝えるべき情報が国民に伝えられず、 「平和を愛する諸国民」の筈であった支那、北朝鮮、韓国による危機がわが国に迫っている。

 真実を伝えないから偏向マスコミと言われているのであり、有権者として、マスコミから伝えられる情報だけを信じて判断をすることは避けなければならず、で あるからネット環境を得てから、初めてマスコミに騙されていたことに気づかれる方も多いのである。有権者の一人一人の判断が国を誤らすことにもなり、また 誇りある国を取り戻すことが出来るのであるからして、偏向マスコミが民主党の応援団になり下がっているようだと感じたならば、有権者として何をすべきか考 えるまでもないだろう。
(2007/07/26)

写真:小沢一郎民主党代表

コメント (4)

掲示板 2007年7月分過去ログ (15202~15229)

2007年07月26日 02時58分38秒 | 掲示板過去ログ2007年分

15229.日本は核武装をするべきなんでしょうか?     
名前:たくみ    日付:7月26日(木) 2時58分
お久しぶりです。
日本の周りの国はほとんどが核を持っています。しかし、小国と日本は核を持っていません。小国は別として、原発をたくさん持っている日本は非核三原則があ り、左翼の吹込みが激しいのからか、『核は外交のカードになる』というカードを、政治家が使う気でなくても『議論』という枠組みで使い、核爆弾を持つこと を恐れる国にたいして一種の警告として使えるのに使えない状況がおかしいと思います。
日本の究極の外交としては『北が核をまだ持ってたら、拉致被害者とよど号犯(これは違うかもしれませんが)を帰国させ(引き渡さ)なければ、俺も核を作る からな』という恫喝外交をすればいいのかもしれませんが、それでは北と同じように成り下がってしまいますし、核を作ることで、世界各国から貿易を止められ てしまえば国が潰れ、何もしないで死ぬよりはと先の大東亜戦争のようになってしまうかもしれません。対抗策として、わが国が持っている他国債務を全部売り 払えばいいですが、それをすると国際的信用が0になるので、工業国、輸出立国として大きなダメージを負うでしょう。
それらが一時的なものだといっても、日本には大きなダメージがあるわけですから、核武装を本気ですることには賛成できません。ただ、議論はもっと熱するべ きで、政治家一人がそれに関して話すだけでテレビと反日左翼日本人が騒ぐこの状況を変えなければいけません。将来、テレビでも普通に『核爆弾が持つメリッ トとデメリット』を安保・外交面での高度な議論ができるような環境がなければならないと思います。


15228.核武装で拉致問題を打開しよう     
名前:拉致問題研究会    日付:7月26日(木) 0時15分
拉致問題研究会

核武装で拉致問題を打開しよう。

六者協議で日本人拉致問題は等閑視されたままである。わが国を馬鹿にして埒外に置くことを許すべきではない。何としても拉致問題をテーブルに載せなければ ならない。しかし、現状においてその力は日本にはない。拉致問題を議題としないのなら、わが国は、独自に核開発を行うべきである。わが国が核兵器を保有す れば、核不拡散体制は崩壊するから、米露中の核保有国グループは拉致問題を六者協議で取り扱わなければならなくなる。もちろん南北朝鮮にとっては日本の核 は脅威となるから拉致問題を無視できない。今こそ傲慢な金正日に鉄槌を下すときだ。国民の力で日本の核武装を推進しよう。


15227.無知な国民の一人様     
名前:高志    日付:7月26日(木) 0時4分
お久しぶりですmumuさん。
宿題の件、忘れてはいません。今、まだ勉強しているところです。
mumuさんのお陰で、こういう場での議論というものを理解させていただきました。まだまだ勉強中ですが、感謝しております。

今後ともご指導のほど、宜しくお願いいたします。


15226.最後に今一度     
名前:無知な国民の一人    日付:7月25日(水) 23時29分
これで最後になるかもしれませんので、確認の意味も込めて改めて申し上げよう と思います。

ナポレオン・ソロさん

15189にて
>私が貴方の意見をいちいち指摘して反論する様なやり方を採れば、この板の相当な紙幅を占有する事にも成りかねますので、止めておきます。

私があなたに対して申し上げた意見は、個人の感想と、何らかの事実を基にした意見とは明確に区別して第三者にわかりやすいようにするのが望ましいというこ とを主体としてのものであり、それ以外についていちいち反論が必要なものがあるとは思えないのですが。

それに私があなたに申し上げたのは意見よりもあなたの投稿内容についての疑問の方が遥かに多いと思います。
それらにあなたは殆どまともに答えてはいません。
つまりあなたが投稿された意見というよりも事実はこれこれだとしか読めない一連のものについて、まだ何もしっかりと判明しているものは無いとするのが正し いように思いますので、議論と呼べるものはまだ始まってもいないのではないでしょうか?
始まっていない議論において反論をする・しないなんてことに言及するのは、何やら本末転倒な気がします。

あなたが私の投稿の何を読まれたのかはわかりませんが、今一度私の疑問をここに挙げておきます。

○ アメリカの政府高官が功名心に駆られて一連の外交を行ったという根拠は何か?
○ その政府高官が北朝鮮に騙されたり、恫喝に屈したということについての根拠は何か?
○ 北朝鮮にあるというレアメタルについて情報量もあまり無さそうなのに、何故アメリカがそれらを狙っていると言えるのか、その根拠は何か?
○ ロシアが北朝鮮に持ちかけたインフラ開発とは、本当にレアメタルに関することなのか?
○ 宮崎正弘氏のどの著書に北朝鮮やレアメタルについての記述があるのか、それによってアメリカの外交の何がわかるのか?

細かい部分を挙げていくと限がありませんけれど、これだけでもあなたが何を根拠にしてのことなのか、いまだに何も判明してはいないと思うのですが。

私がナポレオン・ソロさんに対して批評をしたというのも何か首を傾げたくなります。
私がナポレオン・ソロさんの文章の書き方で意見めいたことを言ったのは句読点の使い方と、個人の意見と感想と事実とは明確に区別して投稿することが望まし いということにつきると思いますし、後は殆どナポレオン・ソロさんの投稿内容についての根拠とソースを伺ったに過ぎないとも思います。

あなたが私の書いたものにどういう感想を持とうとも、それはあなたの自由ですが、事実の真偽についての問いかけまでも無視するというのは今後のあなたの投 稿内容について色眼鏡で見ても差し支えないということになりはしませんか?

根拠となるソースを知らないなら、それはそれで構いません。
問題なのは知らないのに知っているというようにしか読めない書き方をしたことでしょうけれど、それも訂正できないことではないでしょう。

ナポレオン・ソロさん、あなたが私からの問いかけを完全に無視して交信を絶つとして、そのまま何もなかったことにするような方だとは思いたくありません。
これまでのあなたの投稿内容やその姿勢からも、あなたがいい加減な気持ちで書き込むような方ではないと考えております。

あなたがこちらで投稿した内容についての事の真偽を全く確認もしないで、そのままにしておいても問題は無いとするにはかなり無理があると思える内容が多い と思います。
日本のことを真面目に考えているというのなら尚更です。


15225.誠に申し訳ございませんでした     
名前:無知な国民の一人    日付:7月25日(水) 23時27分
まずは謝罪と、弁明をすることをお許しください。

ご指摘のように、私は嘗てこちらでmumuというHNで投稿していた者です。
混乱させてしまったことについて誠に申し訳なく思います。

実は自宅のPCが故障してしまって修理に時間が少々かかり、ただ全くネットを使えない環境というわけではなかったので、こちらもROMをしていたのです が、見過ごすにはあまりにも問題のあり過ぎる投稿について殆どの投稿者が内容の真偽を問い質すこともせずにスルーしているのを見かねて、捨てハンドルのつ もりでそのことを問い質す為に一時的に投稿をしようと思った次第です。

その投稿の内容とは覚えている方もおいでかもしれませんが、皇太子妃殿下のご実家が日本の諸悪の根源のひとつと言っても過言ではないカルト宗教団体と密接 な関係があるという、完全なるでっち上げを事実であるとしたものです。
それが事実であるという証拠を示して欲しいと問い質せば、こちらのようなまともな議論を目的としている掲示板で荒らしだと認定されていない普通の投稿者な ら、ちゃんとした対応をするものだと思ったので捨てハンドルでの一時的な投稿で直ぐに決着はつくだろうとも思いました。

それが実に甘過ぎる見立てだったことも覚えている方はいるでしょう。
しかも最初にそのトンデモなでっち上げを事実だと投稿した人物が自らの過ちを認めたと思ったのも束の間、その後を追いかけるようにして新たな人物が、今度 は皇太子妃殿下が公務もしないで国外で遊んでばかりいるとしたことをでっち上げ、それについての証拠を欠片も示さないばかりか、自己正当化の為にこともあ ろうに天皇陛下についてのことまで捏造し、更には拉致被害者の家族会の方達のことについてまでも出鱈目を並べるという始末。
それらの投稿について問い質したり突っ込んでいる内に、捨てハンドルのつもりだったハンドルでの投稿を続けてしまったというわけです。
そのことを断るきっかけを掴まなかったことでご迷惑をおかけしたことについては改めて謝罪します。
誠に申し訳ありませんでした。

これについて、こちらへの投稿禁止となるのなら管理人氏の決断には粛々と従うつもりでおります。
何ら異議を唱えることをするつもりは毛頭ございません。


15224.何の目的で当掲示板に迷い込んできたのか知りませんが     
名前:forest(管理人)    日付:7月25日(水) 22時46分
>ナカ トモナオさん

憲法第9条を守ることが日本を守ることになるかのような幻想を持っているようで、それは一つの思想としてあるでしょうが、この板の常連の方を洗脳しようと しても無理だと思います。

掲示板とは論議をするところで、15218.Re:今度の選挙・・・ 「平和か戦争か」 でPANDAさんがレスされておりますが、それに対して、とても武力放棄によって平和を希求する9条真理教の信者とは思えない挑戦的な反応しているようで は困ります。

これでは真摯な論議をするつもりはないと断定せざるを得ず、その後も、ただ投稿を繰り返すだけでは、 掲示板の趣旨に反する行為ですから、まことに残念ですが、これでは単なる「荒らし」と認定せざると得ませんので、投稿禁止の措置をとらせて頂きます。な お、投稿文の一部はサイトの掲示板過去ログの削除編(2007年分)に移動させて頂きました。


15223.またおかしな投稿が始まった     
名前:forest(管理人)    日付:7月25日(水) 16時55分
9条真理教の信者が入り込んで来たようで、管理人の所にも投稿内 容と同じもの がメールで来ています。しばらく放置して、どのような事を言うのか見守るのも楽しいと思いますので、削除せず、このまま晒すことにします。常連の皆様には 暑くならず適当に相手にして下さい。あまり酷ければ、投稿禁止の措置をとります。


15221.★2015年、日本は消えて無くなる★     
名前:TK生    日付:7月25日(水) 16時46分
1995年、中国・李鵬首相はオーストラリアの首相との会談で 「日本などとい う国は、このままいけば、20年後(2015)には消えてなくなる」と非常に刺激的な発言をした。

国の外交力は軍事力でほぼ決まる。それが世界の常識である。
軍事力のひ弱な日本は、特亜三国(中・北・韓)に蔑ろに扱われている。
中国は、日本に対して靖国神社参拝問題、教科書問題、慰安婦問題などで圧力を加え、東シナ海のガス田では盗掘を行い、原潜は領海侵犯をするなどやりたい放 題でなないか。
北朝鮮の金外務次官は、6カ国協議のあとの記者団に「日本はアメリカの保護領だから日本とは交渉しない」と語った。

2010年代に入ると台湾海峡の軍事バランスは、中国側に有利に傾くと見られている。
台湾が中国に統一(侵略)されると、日本の安全保障および経済面は中国の強い影響力を受け、日本の死活的な最重要な問題となる。
台湾が中国領になれば、次は沖縄、そして日本本土への侵攻が始まる。
現に中国の対日工作は、第3期段階にあり、マスコミ、政界、財界、国民への工作成果が顕著に現れており、その達成は間近にある。
しかし、国民は中国に対して警戒感を殆ど持っていない。

日本が中国に隷属すると、中国国民と同じように、人権と民主主義が完全に無視され、共産党支配階級の奴隷となる。

本参議院選挙は、国家の命運を決める重要な選挙であり、年金記録紛失問題より、国防の充実(核抑止力は必須)と教育改革による愛国心の涵養が待ったなし だ。
このような国家へ再建するためには、GHQ憲法を廃棄し、自主憲法の制定を急がなくてはならない。
時間の猶予はない。
亡国か建国かの崖ぷちにきていることを、国民は国内の状況と、近隣諸国(中・北・韓)の動静をシッカリ観察して欲しい。


15220.お前の意見だと、お前は戦争を選んでる。     
名前:ナカ トモナオ    日付:7月25日(水) 16時41分
武力に頼る国は、幼い。
ブッシュはアメリカ人の恥。
ヒラリーでアメリカも変わるだろう。
小泉はアメリカに
憲法があると言えい。
言うつもりもなかったろう。

PANDA お前も幼い。
憲法9条をユネスコの世界遺産に登録し
国連に永世中立国を宣言してから
アメリカ兵を日本から撤退させ、
共産党と朝鮮総連による使節団を作って
金日正と直談判する事しないでは、
永久に拉致問題は解決できない
拉致被害をアメリカに訴えても、
この拉致は日本と北朝鮮の問題。
自分の事ぐらい自分の国で解決しろよ!
だから、いつまで経っても金日正に舐められるんだ。
詐欺は、赤城だろ。
はじめから、顔の絆創膏は演技だった。
小泉が悪知恵貸したんだ。
国民の目を逸らす為に、スイス逃亡中も追ってこられ
13日金曜日成田空港でも質問を受けて
挙句の果てに考えた結果。
事務所費申請は怠らずに、事務所移転届けだけ怠る。
移転届けをしてしまえば、事務所費申請しても却下されるからな。
信用のない人間は、もう何やろうと信用がない。
刑務所行きの男をこのまま税金で飼わしていいのかよ、安部。
自民党連中。


15219.小泉さん、健在です。     
名前:ego    日付:7月25日(水) 16時16分
 自民党の小泉前首相は23日、鹿児島市で講演し、首相在任中に 靖国神社参拝 中止を強く求めてきた中国について、「将来、『なんて恥ずかしいことをしたんだろう』と後悔する」と批判した。
ブッシュ米大統領との首脳会談で、小泉氏が「あなたがやめろと言っても必ず参拝する」と伝え、大統領が「私はそんなことは言わない」と笑ったエピソードも 紹介した。
『あゝ同期の桜』を学生時代に読み、強烈な感銘を受けた」ただ「自分を支持してくれる人、協力してくれる人、激励してくれる人が、『小泉さん、靖国参拝や めなさい』と(言った)。これはちょっとこたえた」と語り、苦悩の一端も明かした。
(2007年7月23日22時9分 読売新聞)

安倍総理への励ましでしょうか。
中国への先制攻撃でしょうか。
小泉前総理は恐らく、戦後の宰相として歴史に刻まれる人でしょう。
国民の一人として感謝します。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070723ia22.htm


15218.Re:今度の選挙・・・ 「平和か戦争か」     
名前:PANDA    日付:7月25日(水) 13時14分
なにやら久しぶりに周回遅れの議論を聞くような懐かしい感じで す。
ナカ トモナオさんは9条信者に洗脳されましたかね。平和と戦争、どちらを選びますかと聞かれ、目が覚めた? (笑) その割にはよく調べてご存知だと関 心しますよ。寝ぼけてはいませんね。9条は北朝鮮のミサイルや核兵器より強力無敵ですか? もっともナカ トモナオさんのお住まいが北朝鮮か中国なら良く 分かりますよ。日本が9条を守り、日米安保を破棄すればさぞご安心でしょう。

ところが日本に住んでいるとそうはいかないのですね。近隣には強盗、詐欺、誘拐を生業とする国があり、9条のお札も効き目がありません。効き目がないのに 効き目があるというのは詐欺師の常套句です。しかもこの詐欺師は変幻自在に名前を換えて人を誑かします。騙されないように気をつけましょう。

それにしても選挙が近づくと変なものが出てきますね。中共直?だの何だのと。


15217.民主党マニフェストへの疑問     
名前:弾英樹    日付:7月25日(水) 12時56分

民主党政権では、日本が滅びます。
「立ち上がれ!日本」ネットワークからの呼びかけです。

http://www.tachiagare-nippon.org/kenk/mi-ken01.html


15216.日本人による日本人のための革命政権交代の応援団集結。     
名前:愛信    日付:7月25日(水) 12時3分
【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr_ind.cgi
日本を騙す者や朝鮮カルトには為政者の資格はない。5000万件の入力ミスとは、5000万件分の掛け金
(約100兆円)が消えたことなんだ。有権者の皆さん、選挙に行きましょう投票場で一つ大きく深呼吸して「年金
を返せ!」と叫ぼう、そして自公以外の候補者の名前を書き日本人社会の破壊者の騙しの手口を止めよう。

日本人による日本人のための革命政権交代の応援団集結。
貴方の一票で日本人社会の破壊を阻止できる、特に比例は公明党へと叫ぶ自民党候補者へ投票するのは絶対に
止めましょう、貴方の一票で日本人社会の破壊は止まるのです。【経済・政治の掲示板】書き込み歓迎しています。
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi


15215.韓国人の証明 寒流タレント     
名前:反サヨク人    日付:7月25日(水) 8時20分
これでは韓国人もウソつき民族の中国人を笑えないな。
しかし、いかにも韓国人らしいことではあるが。

■韓流徒然日記-わが麗しの大韓民国-
こりゃまたひどい記事だ。中央日報
2007/07/24 16:34  http://daehanminguk.iza.ne.jp/blog/entry/244561/

クォン・サンウが日本訪問、韓流復活か。
(略) クォン・サンウは忙しい日程の中、非営利慈善団体「Make-a wish」を通して昨年知り合った難病の女児に会う予定だ。 クォン・サンウは当時、日本西武ドームで開かれた大規模ファンミーティングの収益金の一部を難病の子どもたちのために寄付した。
 中央日報日本語版より。

 
 あらら、収益金の一部を難病の子供たちのために寄付したことになっていますね。昨年12月に私が書いたブログのエントリー「クォン・サンウさん、こんな のありですか?酷すぎます」のリンク先http://daehanminguk.iza.ne.jp/blog/entry/81742/を 貼っておきます。みなさん、それを読んでいただければ、この記事がどうおかしいのか理解していただけると思います。はっきりいって、あきれてしまいます。


■韓流徒然日記-わが麗しの大韓民国-
クォン・サンウさん、こんなのありですか?酷すぎます 2006/12/03 19:21 ■http://daehanminguk.iza.ne.jp/blog/entry/81742/
このイベント、「Make A Wish Kwon Sang Woo」のタイトルがついていたことからも分かるように、チャリティーイベントで、サンウ は記者会見の席上で、イベントの収益については、「全額寄付する」と発表していた。この発言は当時から韓流雑誌系の記者たちの間で注目を集めており、私の 知り合いの編集者も、「あんなこといっちゃったけど、どうするのかね」と心配の声を上げていた。もちろんそれは、金に対する執着心の強いサンウが、本当に 寄付、しかも全額寄付するのかという疑念を抱いていたからだ。

(略)

「本イベントにおける収益をMake A Wish様に寄付することを予定しておりましたが、最終収支が残念な結果に終わり、寄付を実現できなかったこと を深くお詫び申し上げます」


15214.社保庁解体     
名前:ナカ トモナオ    日付:7月25日(水) 2時33分
社保庁から社保機構に名前を改めるだけです。
グリーピアはそのままです。


15213.日本人の税金10兆円でアメリカ駐留兵士とその家族を経済的支援してる     
名前:ナカ トモナオ    日付:7月25日(水) 2時28分
。★横須賀海軍(アメリカ第7艦隊空母の母港)★横田基地(アメ リカ軍司令 部)★座間(アメリカ陸軍司令部)
★厚木海軍(アメリカ海軍と海上自衛隊の基地)★佐世保基地(アメリカ海軍_第7艦隊の一部駐留基地)★嘉手納飛行場(アメリカ空軍最大の基地)★三沢基 地(ロシア・北朝鮮向けアメリカ空軍戦闘機が駐留)★普天間基地★岩国基地★キャンプ千歳(アメリカ陸軍通信所)現在は全くの未使用で、広大な跡地が遊休 地化;施設面積:4,274,273m2★硫黄島通信所(アメリカ海軍の訓練施設)★小松基地>>日本人が、アメリカの恩に着る部分は微塵もない。日本 は、アメリカを有り難く思う理由はない。安部晋三の目的は憲法と教育基本法を変えること、その2つを完成したら、辞めようがどうなろうがいいと思ってい る。小泉は、ブッシュ牧場でブッシュの息子のように、はしゃぎまくり、「日本には憲法がある」と言えなかった。だから、だんだんエスカレートして行って る。日本は、アメリカに「戦争に来てくれないか?」と言われれば、憲法9条を楯にしたら、アメリカも何も言えなくなる。その時、憲法を作ったのは、アメリ カお前らやと言える。憲法9条を削除してしまったら、アメリカに「兵隊出せ!」言われても、「日本には憲法があるから駄目だ、出せない」と言えなくなる。 それを安部晋三は密かに狙っている。アメリカと別れといたら絶対攻められる事はない。2003年イラク戦争で、イギリスは、アメリカに協力した。イギリス のSuffolk(サフォーク州)にMildenhall(湾岸戦争の時、そこから戦闘機が飛び立ったアメリカ駐留基地)がある。そこは、普天間や横須賀 のようにアメリカ人達が大勢、暮らしてる。イギリスとアメリカは、そういう関係だった。しかし、イギリス国民は、ブレアに対し「イラク参戦は最大の過失」 と評価を下した。今やアメリカは、世界中の笑い者よ。しかし、未だにブレアからブラウンに交代しても襲われっぱなし。さらに広がりイスラム教徒にも。 2007/06/29グラスゴー空港でテロ未遂。2007/06/30ロンドンでテロ未遂。小泉もブッシュのテキサス牧場で、ブッシュに「日本には憲法が ある」と言っていたらな。小泉は本当に金玉付いてんのか?女々しい男だ。どう見ても、あの時のお前は、ブッシュが親父でお前はその息子にしか見えなかっ た。もともと自分より人気が出た田中真紀子、福田官房長、中山参与をクビにさせる子供っぽい奴だから、刺客の発想が生まれたんだな。小泉チルドレンとは正 に傀儡政治の事で政治のレベルを下げた男として永遠に教科書に載るだろう。未だに日本軍だけ税金垂れ流しながらイラクに残ってる。安部晋三は、自分の母方 のおじいさん岸信介の自分の先祖の恨みを晴らす為に、憲法改正を言ってる。その事に、日本国民はどれだけ知っているのだろう?私の母、今73歳でも船艦大 和陥落を聞いたのは、その当時小学校5年生で11歳だ。私の叔父:中 正雄は20歳でフィリピンに向かう途中の船で戦死した。安部晋三が本当にしたい事、 成し遂げたい事に気づいている日本人はどれだけいるのか?
昨日NHKの9条ネット沖縄代表が言ってたけど。教育基本法で、沖縄の子供へ、沖縄基地問題を授業に取り入れる事を危惧してた。一方、北海道では、北方領 土問題を取り入れることを、北海道教育委員会に与党の国務大臣(高市早苗)が、もっと教えるようにと説いてた。『教育基本法は本当の目的狙いは、
20年掛けて、日本人をお国の為に死ねる精神を植え付ける。本気で戦争国家へ導くつもりでいる。』北朝鮮のマインドコントロールを。戦前の教育と同じヤツ だ。大人になってから「戦争に行け」言われても抵抗するからな。


15212.今度の選挙・・・ 「平和か戦争か」     
名前:ナカ トモナオ    日付:7月25日(水) 2時27分
あなたは、どちらを取りますか?・・・ だ。こう有権者に言え ば、ピンと来 る。みんな「平和」を選ぶ。はっきりした。NHKの9条ネットの訴えで目が覚めた。あのプロレスラーみたいな声の大きい人ああ言わないと、ああ言ってやら ないと分からない物さ。伝わって来ないもんだ。今迄で、誰の演説よりもストレートに来たよ。全てオグラートに包まない表現で全部言ってた。9条ネットに入 れときゃ良かった。もうオレ期日前投票してしまったけど。憲法に書かれている文言こそが、政治(人々の暮らし)その物なんだ。真っ向から、安部晋三の右翼 政治と闘ってる。「何でもアメリカのおかげや」「アメリカの傘の下で」とテレビで日本人が言ってるけどな、日本人の税金でアメリカの武器や兵士とその家族 の生活の全部を日本政府が面倒してあげてるので、「アメリカに守って貰ってる」は、何も知らない奴の言うセリフよ。その為に日本はどんなけ金を出さされて いるか知らんさかい言えるセリフ。日本はアメリカに対し「こんなけ出しちゃってる」と言ったら「金の次に、人を出せ!」とは言えない。現実の話を言うと防 衛費5兆円+思いやり予算5兆円。日本国民の10兆円でアメリカ兵士とその家族を養ってあげてる


15211.シンポジウム行ってきました     
名前:しんしん    日付:7月25日(水) 1時21分
愛国主義者さんが紹介してくれていた7月21日のコーヘン大使の 講演に行って きました。
「武士道の復活は可能か」というテーマで、拓殖大学日本文化研究所の一環としてエリ・コーヘン駐日イ
スラエル大使が基調講演をした後、日本研究所所長の井尻千男氏、評論家の藤井厳喜氏、作家の中村彰
彦氏、ブログが有名な元航空自衛隊佐藤守氏がそれぞれテーマについて語るという形式でした。
コーヘン大使は日本語、英語、ヘブライ語ちゃんぽんで話されていたので通訳の方は普通の通訳とは違
った意味で大変だと思いまいた。
その通訳にはコーヘン大使が出した本「大使が書いた 日本人とユダヤ人」の訳者・青木偉作氏が務めて
いました。

基調講演の内容は古代ユダヤ人も日本人同様名誉を重んじるということで負け戦でも如何に勇敢だった
かということを話していました。
はっきり言って本の内容そのままで目新しいものはそれほどなかったのですが、日本人に対する期待感
がひしひしと伝わってきました。
「人間は如何に生まれるかではなく、如何に死ぬかで価値が決まる」というのは戦争経験者の口からでる
言葉として重みを感じました。

大使に対して井尻氏が「戦争に負けた日本に武士道の復活はあるのか?」との問いに「ユダヤ人は歴史的
に見て負け続けています。一度負けたぐらいではないですか」という返事には考えさせられるものがあ
りました。

佐藤守氏のお話も面白かったので機会があればもう一度聞いてみたいものです。

私としてはイスラエルの一般の方々が日本をどのように思っているのか聞いて見たいと思っていたので
すが、空手関連の送別会を控えているとのことで途中退席され、質問できずじまいでした。(サインも
欲しかったのに~(;TДT))

でも大変為になるシンポジウムでした。

愛国主義者さん情報ありがとうございました。
愛国主義者さんも参加されたそうですが、一般席の前のほうにいらっしゃったスーツの方ですか?
私は目立つ格好で行ったのでもしかしたら愛国主義者さんの方で解ったかもしれませんね。

それと愛国主義者さんの投稿文を探すときに、あちこちの掲示板を見るのは手間がかかるのでどちらか
で集約してもらえませんか?それだけはとても不便です。


15210.民主党政権では日本が日本でなくなる序曲     
名前:forest(管理人)    日付:7月25日(水) 0時6分
北朝鮮が自民党の敗北を期待しているとの報道がされていますが、 もし、拉致問 題で北朝鮮に対し強固姿勢をとっている安倍総理が退陣し、民主党政権となったならば、対北朝鮮経済制裁は解除され、万景峰号がまた新潟港に入港するように なり、在日朝鮮人が大きな顔をする時代に戻ることでしょう。

年金問題は社会保険庁の労働組合がガンであった訳で、民主党の支持母体であることをマスコミはあまり伝えていません。民主党にとって都合の悪いことは報道 せず、何が何でも自民党を敗北させようしており、これでは報道ではなく政治運動を報道の名を借りて行っているのも同然です。

もし国民が参院選で自民党を敗北させるように選択をしたならば、あれほど盛り上がった拉致問題解決のために運動が無駄になってしまい拉致被害者を見捨てた のも同然だと思います。

同胞が北朝鮮にとらわれていて、救出を待っているのに、多くの国民は年金問題に気を奪われ、拉致問題を無視しようとしており国家の誇りとは何かを見失いつ つあります。

売国政党である民主党に政権を託すことは日本が日本でなくなる序曲だと言えるでしょう。民主党内には悪魔の思想を持った議員もおり、今回に参院選では同様 な思想を持った者をさらに公認しています。このような恐ろしい政党に政権を渡すような誤った選択を国民はしないことを期待したいものです。


15209.それでも民主党に投票するんですか?     
名前:ego    日付:7月24日(火) 21時48分
参議院選挙比例区民主党 金 政玉 のHPでその主張とやらを読 みました。
気分が悪くなるかもしれませんので、勧めませんが、どうぞ。
http://homepage2.nifty.com/kimccinet/aisatu.htm

まあ、民主党からこんな反日以外にも、岡崎トモ子や自治労の元幹部やら、赤軍やら、、、、
なんで、皆騙されるのだろうか?
ちょっと調べれば民主党は怪しい人ばかり。
朝まで生TVで民主党議員が自治労から支援されているのは事実だが
”自治労は昔と体質が変わった。民主党はだめなものはだめと言う”
とほざいていましたが、
年金問題は社会保険庁の働く人的問題であって、その労組に問題があるわけで、そこから支援されているにも拘らず、小沢一郎は、社会保険庁解体と言いなが ら、せっせと現実に解体を進めている安倍内閣を落としいれようとしているわけで、マスコミの嘘に多くの国民が騙されているのだろうか。
安倍内閣がやっている事で、何処がおかしいのか?
私にはまったく理解できないので、民主党支持者に聞いてみたいものです。
農業ばら撒き政策
沖縄献上政策
在日特権増大政策
大増税政策
など、 なんで騙されるんだろう?!
http://homepage2.nifty.com/kimccinet/aisatu.htm


15208.▲年金問題の煽りは売国奴政党の証し▲     
名前:TK    日付:7月24日(火) 16時47分
北朝鮮と中国からの核ミサイルで恫喝され、侵略されたら年金問題 など吹き飛ん でしまう。
SHOW DOWN(対決)(米国・元国防省高官の著書)では、靖国神社に巡航ミサイル
が撃ち込まれ、大阪には原爆が落とされるストーリーである。
それだけ、東アジアは世界の火薬庫であることを日本国民は認識して欲しい。
今回の選挙は、日本人の生命、財産をどう守るかの政治使命を担う議員を選ぶ選挙で
ある。
よって、国防、教育の徹底強化を行うために、自主憲法の制定をいかなるものにするか
が本当の選挙の争点である。
皆さん、世界で尊敬されている日本(1位、カナダ、日本)を地球上から抹殺しては
いけません。
我々の1票が日本の運命を決定づけます。
歴史を振り返り、かつてのアメリカ大陸、アジアがどうであったか見直そうでは
ないか!!!


15207.何なんでしょうね     
名前:ピカドン    日付:7月24日(火) 12時53分
個人的意見を言わせて頂ければ、相手を論破する云々など問題では ないと思うの ですがね。

意見を闘わすのは、大いに結構で当事者同士が意見を闘わせたり、補足しあったりする事の範疇に於いて、どんどんやれば宜しいと思いますが、周りがとやかく 言う事ではないし、煽るものでもないと思うのだが。

私も以前有りましたが、いきなり土足で入ってくるような、無礼な相手には、徹底して無視する性分ですので、一切取り合わない。
これも、当事者の自由だと思います。


15206.原発について補足     
名前:賛同者    日付:7月24日(火) 10時23分
以前のレスで書き足りない部分がありましたので、追加させて頂き ます。

火力・原子力発電所で水が必要とレスしましたが、この部分について補足させて頂きます。
因みに水力は関係ないので外します。

火力及び原子力の場合、海水を汲み上げ、その上で蒸気を発生させ、タービンを回して発電しますが、単純に水蒸気を発生させるのが目的ではなく、もう1つ、 炉の冷却にも使われています。詰まり、原子力の場合、原子炉では科学反応の為に高温になっていますが、これを冷やす目的で、海水を使います。この際発生す る水蒸気を使ってタービンを回す事に使用する二重の目的で使われています。これが行われないと原子炉はメルトダウンを起こします。こうなると、チェルノブ イリ原発の再来になってしまいます。
原子力と火力の違いは原子力の場合は完全に密閉できるというメリットがあります。米国海軍の潜水艦が原子力艦にされるのは、完全密閉出来るメリットと、も う1つは燃料補給が必要ないと言うことが上げられます。ただし、ソ連海軍の場合、原子力の技術レベルがしっかりとしていなかったので、隠語で未亡人作成艦 と呼ばれていた程に未熟な技術で運用されていたようです。米国の場合はそれはありません。


15205.人民服を着て、自転車の乗っていた時代に戻さないと、世界が破滅する     
名前:forest(管理人)    日付:7月24日(火) 0時24分
>ぼとるさん

支那がこのまま経済発展を続け、欧米先進国並の国になったならば、資源が地球の3個分は必要になると言われています。それは支那と共に世界は心中すること になる訳で、人口が13億人とか言われていますが、その半分でも車に乗るようになったらどうなるか、ゾッとする話ですね。

わが国の失敗は支那に援助をして、経済発展をさせてしまったことであり、モラルもない人種が欧米先進国並の国になったことで、世界に良い影響を与えるどこ ろか、今では世界を毒殺するのではないかと言われる危険なものを輸出しています。

わが国が支那に援助することは世界を崩壊させる手助けをするのも同然で、友好関係の発展のためになどと言われて騙され技術を出すことは避けなければなりま せん。

世界を毒殺しかねない支那ですが、そのような国にしてしまった責任はわが国の売国政治家にあるのは勿論ですが、支那に進出した日本企業にもあるのではない でしょうか。全世界の国々で「チャイナフリー」を実践し、人民服を着て、自転車に乗っていた時代に戻さないと、世界が破滅することになるでしょう。


15204.私たちより少しは頭が良いのでしょうが…     
名前:forest(管理人)    日付:7月23日(月) 23時45分
>ナベさん

私は日本人として生まれたので、過去の歴史がどうあろうとも祖国日本の事を悪く言いたくないし、こんな良い国はないと思っております。父は支那事変に参加 し、実戦を経験しており、戦闘中に敵兵を殲滅し、また戦友が敵の砲弾にやられて戦死するところも見たとのことです。ですが、それに対して戦争はいけないと して父と論争したことはなく、そのような時代であったのだとして、今の価値観で当時のことをあれこれ言うのもおかしいと思ったからです。

また叔父は特攻隊を志願して、予科練に入隊し、20年8月下旬の出撃命令を受けたそうですが、終戦で生き延びた訳で、 20年ほど前に亡くなりましたが、生前「志願だった」と言っていました。女4人に男2人の兄弟の長男としての叔父は両親やまだ20代前後であった兄弟を 守ってやりたいと思ったのでしょう。

私たちより少しは頭が良いのでしょうが、なぜか反日的な言動を繰り返し、それがインテリの象徴であるかのように考えているならば、それはインテリではな く、ただの利口バカです。バカならばバカなりに認識をすれば良いのですが、「俺様くらい頭の良い人間はいない」として、人を見下した態度をとるのですから 始末が悪いです。そう言えばノーベル文学賞はうやうやしく貰ったものの、天皇陛下から授与される文化勲章を辞退したいかにも頭が良さそうな作家がいました が、この方は日本人なのでしょうが、日本を貶めて喜んでいる訳ですから「悪魔の思想」を持った典型的な反日日本人ですね。

40年代は町中で火炎瓶が飛び交うような時代で、その頃の闘士達は還暦を迎えつつあるのですが、日本が嫌いで、革命でも起こそうとしたようですが、社会秩 序を崩壊させ、破壊活動を繰り広げたことについて今ではどう思っているのでしょうかね。反日病が直ったのならば、火炎瓶をまた投げるのではなく、世界から 信頼され、誇りある日本を作るために何か貢献をして欲しいものです。


15203.世界の蝗     
名前:ぼとる    日付:7月23日(月) 23時40分
管理人さんのコラムを読み、改めて20年来の思いを語りたくなり ました。中国 にこのまま西欧型の消費経済が浸透して行ったら世界はどうなるのでしょうか?日本企業が進出するのは勝手だが、技術は盗まれた上に、我が国の10倍以上も の消費人口を作り上げようとしているのではないでしょうか?世界の資源を食い尽くす恐怖の蝗…さらに卵を産み付けるかのような華僑の存在…。石炭から石油 への切替で蝗達が出遅れたように、我が国を中心とした次世代の安全かつ効率的なエネルギーの開発を一刻も早く願う。


15202.マスコミの無責任     
名前:自主防衛論者    日付:7月23日(月) 22時34分
日本のマスコミには「マスコミは第4の権力」などと言われて調子 に乗っている ふしが見受けられ、このことは、日本国民にとって非常に不幸としか言いようがない。
例えば、マスコミは繰り返し繰り返し政治家に対して「分かりやすさ」と「国民への説明」を要求してきたが、いざ小泉氏がそれを実践すると今後は「ポピュリ ズム」などと言うのだから、これではマッチポンプ・世論誘導以外の何物でもない。
郵政解散時には、与党の勝利がよほど悔しかったのか、「国民がみんな勝ち馬に乗った」「与党が圧勝しすぎて怖いくらいだ」などとメディアで発言する者が多 かったが、今回仮に民主党が圧勝した場合に同じような意見が出るとは思えない。

コメント

NHK受信料の値下げでなくスクランブル化

2007年07月25日 23時37分35秒 | NHK問題

   NHKが開局以来、初めて受信料を値下げする方針を最終的に固めたそうだが、1月に菅義偉総務相から受信料義務化を条件に2割程度の値下げを要請されてい たものの、今回示された値下げは、受信料を一律月額50円、口座振替などの利用者はさらに50円(月額計100円)引き下げると言うものだそうである。

 この程度の値下げで、受信料が義務化され、税金のようになり、支払わない場合には財産の差押えが出来るようになったとしたら、とても国民から理解されるよ うなものではなく、NHKなどなくても情報格差が生じることはないのだから、何度も言うようだが、受信料を公平に徴収するにはスクランブル化が最適である にも関わらず、何故実施しないのか疑問を抱かざるを得ない。

 NHKは国民から批判されることばかりしているのは何故だか良く分からないのだが、職員の不祥事多発を契機に始まった受信料の不払い運動のようなものは、 今や契約を解除する運動までに発展し、その解除の仕方までネットで流されているのだから、NHKは相当な覚悟を持って、国民の皆様が受信料を喜んで払って 頂けるように様々な方針を出すべきであったろうに、50円の値下げだけでは「NHKは何を考えているのか」と笑われるだけであろう。

 受信料の訪問集金が中止になるようで、徴収員の人件費もなくなり、その分の費用が浮く訳だし、さらに受信料が義務化になれば、NHKに入ってくるカネはさ らに増えることになり、だから職員の高額な給料を維持出来るだけでなく、もっと沢山貰えるようになるかも知れない。これでは50円程度の値下げで国民を騙 そうとしているとしか思えない。

 高額な給料を貰っていると何か偉くなったと勘違いをしてしまうようで、だから平然と国民の神経を逆なでするようなことを考えるのであろうが、NHK職員の ように年収が1,000万円を超えていれば現行の受信料を払うのは楽であろうが、年収が少ない世帯では、無料の民放だけを見て、受信料が高いので、それを 払ってまでNHKは見たくないと考えている者もいるであろう。

 職員の不祥事多発を契機に始まった受信料の不払い運動が、未だに沈静化しないのはNHKとしては、未だに不祥事に原因があると思っているようだが、それは世論を甘く見ていると言わざるを得ない。

 NHKに問われているのは一言で言えば「NHKはどこの国の放送局か」に尽きるが、「日本放送協会」であるならば、日本の立場に立った放送報道をすべきな のに、例えば竹島のことを「日本と韓国が共に領有権を主張している」と放送するはその証左であり、また韓流と称して、朝鮮ドラマやアニメを呆れる程に放送 していることに嫌悪感を覚え、受信料の支払いを止めた国民もいるのではあるまいか。

 今では民放の地上波、BS、CS、スカパーなど多数の放送局が乱立し、無料のものだけでも全部は見きれない程になっており、それだけで十分なのに、NHKだけしか見られなくて高額が受信料を徴収されるのはのは納得がいかないと考える国民もいるであろう。

 NHKに払う高額が受信料があるならば、それと同じ金額を有料のBS、CS、スカパーなどの中から各世帯にあったものを選択し、受信していた方が遥かに情 報格差は生じないであろうし、NHKが支那や朝鮮に優しい放送局で、如何に誤った情報を伝えていたか認識することになることは間違いない。

 スクランブル化にNHKは情報格差が生じるとして消極的のようだが、やって見なければ分からないではないか。それで国民から「やはりNHKは質の高い番組 を作っている」として、契約する者が増えるかも知れないし、今のように契約していなくても、また契約しているものの受信料の未払いに転じても、タダで見ら れてしまう現状が改善され、見たい人だけが契約すると言う受信料の負担が公平化されることになり、受信料の50円値下げなどではなく、スクランブル化に よって、NHKは国民の信頼を取り戻すべきであろう。
(2007/07/25)


(写真は橋本元一NHK会長)

コメント (8)

わが国周辺の核保有国を利する被爆者団体

2007年07月24日 21時25分11秒 | 社会問題

 原爆投下は「しょうがない」と発言したことを批判され、辞任に追い込まれた久間前防衛相に対し、長崎県内の被爆者団体5団体は辞任だけでは済まされないとして、国会議員の辞職を促す公開質問状を送付していたようだが、朝日新聞が報じるところによると、23日に久間氏から「参院選後に回答する」との文書が送られてきたことから、この5団体は「不誠実なあなたの態度に抗議します」との題で、「なぜ回答を延期されるのか、その理由すら書いてなく、改めて憤りを覚えました」などとの抗議文を郵送したそうである。

 久間氏は「今は選挙中なので忙しいので、回答はするが、選挙の後にして欲しい」と言う意味で回答したのであろうが、にも関わらず回答を延期する理由すら書いていないと抗議するとは、被爆者とは言え、このような傲慢は対応には疑問を抱かざるを得ない。

 以前から疑問に思っているのだが、被爆者団体は世界から核兵器を廃絶するために様々な活動をしている様子があるものの、何故か日本政府に対しては挑戦的であり、また核兵器保有国は世界に何カ国もあるのに、米国の核だけには異常な反応を示すものの、支那、ロシア、北朝鮮などの核に対しては一切抗議はしないのは奇妙と言う他はない。

 要するに、被爆者団体の活動は欺瞞に満ちたものと言わざるを得ず、これでは偽善者と言われても仕方ないで思うが、そう言われないためには、久間氏を辞任させ、さらに議員辞職にまで追い込むことが核廃絶運動に何らかの効果があることを明らかにすべきであろう。

 被爆者であることは同情すべきあり、であるから核廃絶に向けて他の誰よりもしっかりと取り組んで行きたいとの気持ちがあることは分かるのだが、だからと言って何をやっても言っても良いと言う訳ではないと思う。

 長崎と同じ被爆地である広島では被爆者7団体が24日、安倍総理に対し、8月6日の「原爆の日」の平和記念式典後に、被爆者代表が政府関係者に直接要望を伝える会に出席するよう要望書を送付したとのことであり、これは6年前に小泉前総理が出席して以来途絶えているからだそうだが、何を要望するのか知らないが、被爆者団体と称しながら、明らかに反日団体になっているようであれば総理が出席する訳がなく、「原爆の事実を直視してもらいたい」と言うならば、安倍総理にではなく、核保有国の元首に言うべきはないのか。

 被爆者団体が長崎に5団体、広島に7団体もあるのはなぜなのか。核廃絶運動が目的ならば、長崎と広島にそれぞれ1団体でもあれば良い訳だが、竹の子のように次から次ぎと計12団体も出来たとは、被爆者団体を自称すれば何か良いことでもあるのではと勘ぐってしまう。

 核兵器が存在し、その廃絶はほとんど不可能であるとの考えで、わが国が再び核の洗礼を受けないためにはどうしたら良いのかとの発想が被爆者団体にはないようで、ただ核廃絶を訴えるだけの非現実的な運動を繰り返し、政府に対し、核抑止力を無力化する非核三原則の法制化を訴えるなどしているようでは、それこと再び核の洗礼を受ける恐れがあると言わざるを得ない。

 広島、長崎で被爆された方の中には、偏向した運動を行っている被爆者団体に加入していない方もおられるであろうし、同じ悲劇を繰り返さないために、わが国も核保有について論議をすべきだとの考えを持っている方もいるかも知れない。

 わが国の周辺国がほとんど核武装をし、また反日国であるとの現実を直視すれば、核保有論議を避けることは出来ないと思われるし、被爆者団体の声だけを聞いてさえすれば、わが国の安全保障は万全だとはとても言えない。

 核保有論議でさえ、拒否反応を示した被爆者団体だったが、わが国に核ミサイルの照準を合わせている支那や北朝鮮に対し核廃絶を訴えるだけで、それを放棄してくれと本当に思っているのか聞いてみたいものだ。 核保有国に照準を合わせず、なぜか日本政府に照準を合わせて抗議や牽制を行っている被爆者団体は核廃絶運動には何ら貢献せず、わが国周辺の核保有国を利することなっていると言わざるを得ない。
(2007/07/24)

コメント (4)

掲示板 2007年7月分過去ログ (15172~15201)

2007年07月23日 22時08分51秒 | 掲示板過去ログ2007年分

15201.Re:>無知な国民の一人さん     
名前:しんしん    日付:7月23日(月) 22時8分
ナポレオン・ソロさん、
> 貴方から催促まで受けた件ですが、私が貴方の意見をいちいち指摘して反論する様なやり方を採れ
>ば、この板の相当な紙幅を占有する事にも成りかねますので、止めておきます。

>貴方との交信はお断りいたします。

と言及して、

>実は、世間にはよく似た人物が居るモノだと感心して居るのですが、昔貴方と同じ事をしてたmumuな
>るHNの人が居ました、

というのは如何なものでしょうか?
問題点を解消するなりしてから別の投稿でダブハンに関する話題に触れるのが筋ではないでしょうか?

これではナポレオン・ソロさんが無知な国民の一人さんに言い負かされて逆切れしたとしか見えません。

ナポレオン・ソロさんがアメリカの態度が変わったのは北朝鮮の鉱山や港湾利権を中国とロシアで山分
けする考えで会談をするという根拠を示せばいいだけの話だと思います。
宮崎正弘氏がいい加減な方でないのは知っていますし、ナポレオン・ソロさんがあやふやな情報でいい
加減なことを書く方ではないことは充分承知していますからここは「きれいに」終わらせて欲しいものです。

mumuさんに関して言えば、とあるところである方と議論になりましたが、私が見る限り「ある方」の完
勝でした。
「ある方」はきちんと自分の見解とソースを出しながら説明していて、私以外の方から見ても「ある方」の
勝ちと判断するだろうと思いました。

ナポレオン・ソロさんは「アメリカが宥和政策をすれば北朝鮮の鉱山、港湾利権に絡むことができる」
という根拠を出しさえすれば無知な国民の一人さんに完勝できるのに、なぜそれを出さないのかが不思
議です?

将棋で言えば手持ちの金を打てば王手になり、勝負ありという状況なのにこのような態度は不思議極ま
りないと思います。

私は個人的にナポレオン・ソロさんの気持ちは解るので無知な国民の一人さんが完敗するところを見た
いとは思っています。

早く「王手」にしてください。

mumuさん=無知な国民の一人さん というのを本人が認めるとは思えないのでそれについて言及したい
のであれば「証拠」をご用意しては如何でしょうか?
「ある方」とどういう状況だったかということなどについても相談できないこともないのでよろしかった
らメールも活用してみて下さい。


15200.日本人のインテリに多い悪い癖     
名前:ナベ    日付:7月23日(月) 21時53分
 管理人さん今日は、いつもロムさせていただいています。メール するのは一年 ぶりのナベです、どうかよろしく。
 日本人で有りながら日本のことを悪し様に言って一人悦に居る日本人のインテリは多いようです。司馬遼太郎さんによれば、これは江戸時代から日本人の知識 人には、シナを必要以上に崇めて日本を悪く言う知識人が多く居たと書いています。戦後の作家にもその典型的な男が居ますね、文化勲章は拒否するがノーベル 文学賞は喜んで受ける、日本のことは悪し様に言うがおフランスの事なら手放しで褒める。脇で見てて滑稽ですが、本人はいたって大真面目なところが笑えま す。私にも多少は憶えがあります、10代から20代の頃、若気の至りでそのような傾向が有った事を今では恥しく思っています。日本を悪く言う事で、自分が 高みに立ち少しでも偉くなったような錯覚を覚えるのです、全く恥ずかしい事でした。ある程度歳とった今、心しなくてはと思っています。


15199.(untitled)     
名前:ピカドン    日付:7月23日(月) 13時49分
「気を付けろ 甘い言葉と 民主党」
迷った時は、原点に立ち帰れ
今回の参院選挙、社内や取引先、友人、知人で自民支持派、無党派の意見で明らかに自民支持を除いて、最も多かったのが「迷い」。
「自分はどちらかと言えば保守だが…」「安倍さんは支持するが…」「年金問題が…」「事務所費問題が…」等々、「が」の字の付く迷いがある人が多いように 見受ける。
ものの見事に、マスコミの思う壺のようだ。

私はそう言う人には、民主党の影の勢力、化け皮を被った社民党の事を話す。仕事上では本来ならこの様な事を話すのはタブーなのだが、今回は黙っていられな い。
やはりと言うか、大抵の人が知らない、「えっ」「本当!」「まさか!」が多い。
特に無党派的な人にそれが多く、そしてネット環境が余り無い人が大半を占める。思った通りである。情報源は新聞とTV。
うちの会社の連中でも、どちらかというと30代までの若い人の方がそう言う裏情報を持っているか、見た事があると言う。今回話をして回る中で、注意したの は防衛、安全保障は保守層でも別な視点の人が居るので、この話と切り離し一点に絞った。間違いなく、日本を売り渡す事になるよと、付け加えておいが、これ で何人を引き戻す事が出来たのか解らないが、表情見る限り、迷いがある人には効果が有ると信じる。

もう一度、気持ちを整理して貰いたい。
民主党は結党以来、永住外国人の参政権を唱えている。これにより何が起こるかよく考えて貰いたいと思う。
在日韓国朝鮮人が、日本の国会議員を選ぶようになる
我々の税金が、在日のために益々使われる
総連や民団の活動は更に強まる
等々、上げればキリはない。
つまり、この様な事になれば、年金の話など吹っ飛ぶぞ。
まともな防衛論議など絶対に出来なくなり、本来争点に上げるべき「憲法改正」「防衛」は未来永劫訪れなくなる。

年金問題について
安倍総理は「最後の1人までやります」と言っているのです。それ以外に何が有るのでしょうか。
社保庁は解体(クビ・リストラ)すると言っているのです。それ以外に何が有るのでしょうか。
これに対して小賢しい事を言っている民主党こそ、年金問題で党内の意見統一はされていない。
小沢党首はTVで年金問題に付いて聞かれ、「詳細については、私は専門家でないので解りませんが…、つまりですねぇ…」
おぃおぃ、マジですかぁ。そんな無責任な事を言って貰っては困る。党首にしてこれだから、社保庁改革など民主の支持母体でもあるし、選挙のための方言だけ で絶対に出来る筈がない。

我が家は、家内、娘達含めて5票は堅い。


15198.要求ばかり・・・目を覚ませ     
名前:ピカドン    日付:7月22日(日) 18時52分
[支那]
支那産のうなぎ、受付再開したそうな・・・・絶対に買わない

信用とはそれ程簡単に回復するものではない・・・目を覚ませ


[北朝鮮]
核施設完全閉鎖などの要求に対して、軽水炉をよこせと言ってる

前回の失敗と何も変わってはいない

またまた始まった要求の嵐・・・・いつまで同じ事の繰り返しをするんだろう 目を覚ませ

要求など出来る立場か!


15196.国家の存亡の危機を語らぬ日本人のアンポンタン     
名前:TK生    日付:7月22日(日) 15時45分
社会保険庁の年金問題が参議院選の争点となっているが、国家が消滅したら、年 金問題も
消滅する。

北朝鮮が核ミサイルを日本へ撃ち込む準備が出来た今日、日本は無防備国家に等しく、
核の恫喝を受ければ、北朝鮮の命令に隷属しなければ、日本人の生命の保障はない。

北の核だけでなく、シナは日本向けに100発のミサイル(核と通常爆弾)をシナ北部に
既に配備し、何時でも発射出来る体制にある。

本来、政治家の使命は、国家、国民の安全と平和を維持することが可能な国家体制を整備
することが最重要な課題ではないのか。

今参議院選は、この国家の危機に瀕して、6年間の政治を委ねるに相応しい議員を選ぶ
のであるから、その争点は、国防、教育であり、その根幹はGHQ憲法の廃止と自主憲法の
制定が当然の成り行きである。

今、マスコミで騒がれている年金問題は、売国奴たちによる、争点のすり替えであり、
それに乗せられることは、国民の生命、財産を危うくするだけである。

今こそ、国民は目覚めよ!!!

明日の命は保障できない東アジアの危機を認識し、どの政党が日本を守ってくれるのか
政策を見ればすぐ分かるではないか!


15197.一言     
名前:0123    日付:7月22日(日) 14時43分
以前こちらで数回書き込みさせてもらった者です。

>>ego様
>HNの件
以前こちらで複数のHNを使い分けて、板の参加者から批判され、
最終的に出入り禁止となった御仁がおりましたね。
その御仁の「HN使い分け」という行為に対して、mumu氏はどのような
スタンスを取っておられましたか?
こちらの板の参加者には、覚えていらしゃる方も多いと思います。

事情の有無に関わらず、告知無しのHN変更をいうものは議論系の
掲示板においては、だまし討ちみたいなものでしょう。
貴方もそう思うからこそ、HNを変更する際には「管理人様にお伝えして」
いたのだと、私は思いましたが・・・?

以前「自分が『卑劣』と罵った手段を自分自身で使う事」に、彼は何らかの
己に対する呵責はなかったのですかね?
と、傍から見ていて思った次第です。


15195.通りすがり? さんへ     
名前:高志    日付:7月22日(日) 8時17分
レスありがとうございます。

>僕は「原発の安全性」について話をしているだけです。

原発の安全性について議論できる知識を私は有していないし、マスコミをはじめ多くの人々も私と同様に専門家の見解なしにこの問題を語ることはできないと思 います。それが無ければ単なる感情論です。

事故後の柏崎原発の様子が公開されましたが、敷地内の道路が歪んでいる叉は原発施設の一部に被害が出ているからといって短絡的に安全性に問題があるとは言 えないでしょう。

私は、逆に1メートル以上陥没しているところがあるあの敷地内においても原発施設自体の基礎がしっかりしていたため原発施設自体には致命的な被害は出な かったと安心しました。

マスコミは、殊更被害のあった場所をクローズアップしていかにも問題があるような言い方をしていますが、放射能漏れ等の致命的な被害があったのなら取材は 勿論できないでしょうし、地域住民には避難勧告が出され立ち入り制限がなされているはずです。

客観的にみれば、今回の地震に際しては「被害はあったが、国民の安全性に問題を起こすような重大な被害は無かった。」ということだと思います。

原発というと、政治家をはじめ、過剰に反応するのは何故でしょうか?
これは、感情論以外の何者でもないと思います。東京電力にも謝ってばかりで、きちんと説明せずに要らぬ誤解を国民に与えている責任はあると思います。

>「皇居に原発を建てる」というのもハッキリ言うと「例え」ですから。

何に例えるかは、自由かもしれませんが、ここの掲示板に集う人々に対して示すにはあまりにも挑発的な例えですね。まともに議論するつもりだとはとても思え ません。

もっとも、根拠も示さず、感情だけでものを言われても議論にはなりませんが。

「国益」も念頭におありになるなら感情論ではなく、専門的知識を持って議論しなければ、道を誤ります。

以上、生意気申し訳ございません。


15194.高志さんへ     
名前:通りすがり?    日付:7月22日(日) 1時23分
レスありがとうございます。

早速、言うのもアレですが全然違います。

僕は「原発の安全性」について話をしているだけです。

「国益として原発の是非を問う」以前の問題です。


「皇居に原発を建てる」

というのもハッキリ言うと「例え」ですから。

それを本気にして、立地条件云々で反論されても・・・どうなんでしょ?

しかも「立地条件における反論」はあっても

「安全性について」まともな論議が為されていない時点で「(国益ではなく安全面で)原発はダメ」と言わざるを得ないんですけど?

是非「安全」と「国益」の両面から原発について考えて頂きたい。


15193.mumuさん@^^@     
名前:ego    日付:7月21日(土) 21時25分
ナポレオンソロさん、愛国主義者さん
>>世間にはよく似た人物が居るモノだと感心して居るのですが
>>・・誰かに似ていますねえ。

誰がみたってmumuさん、そのものでしょう。
事情があってHNを変えたと思いますが、悪意があってのHN変更ではないと私は感じていました。

かつて私も管理人様にお伝えしてHNをegoからfhpと変えたことがありますが、文体や主張などHN以外はそのままでした。
そんなことかもしれないかなとも考えていました。

私などは、無知な国民の一人さんから完全無視された状態ですので
ナポレオンソロさんとのやりとりは羨ましい限りです^^;。
横綱相撲ですね。

希望としては、古参であるmumuさん(無知な国民の一人さん)も皆さんも仲良くやっていけたらいいのにって思います。
私のような凡人からしてみれば、mumuさんは
そんなに気張って突っ込まなくても良いんじゃないかと思います。
維新政党新風より、安倍自民くらいで丁度良いとおもうのですが
(意味不明?)。
no worries mate (気にするな)の豪州精神を見習うと良いかも。


15192.ナポレオン・ソロ様     
名前:愛国主義者    日付:7月21日(土) 20時12分
>亦、是は余談になりますが、実は、世間にはよく似た人物が居るモノだと感心 して居るのですが、昔貴方と同じ事をしてたmumuなるHNの人が居ました、「無知な国民の一人」さんが、実はmumuさんだと名乗っても、全く違和感が 無い程似ている様に感じます、もし、そうなら、複数のHNを変更を公言せず使用した事で、ルール違反に成るワケで、ルールに厳しい方ですから、よもやその 様な事はないでしょうがね。


ほう?貴兄もそのようにお感じで?
小生も、この無知の国民なる御仁について、いくつか不審なところがあるので、余り相手にはしてきませんでした。

例えば、その「特殊な性格として」、
相手を思いつく限りの罵倒で罵りあげる・・・・・
そんなところですかね?

相手が適切な回答がないなら、まあそれについての知識不足・・・
それで終了すれば問題なのですが。この御仁の場合
「相手を罵りあげなければ気がすまない」

・・・・・・誰かに似ていますねえ。


15191.横スレ失礼します。     
名前:高志    日付:7月21日(土) 13時51分
>通りすがり?様 はじめまして。

>貴殿らの仰るソレは単なる「言い訳」にしか過ぎません。

そう思われるのは、あなただけではないでしょうか。
少なくとも私は、反サヨクさん、賛同者さんのご意見に納得いたしました。

原発を建設するには、立地条件が重要だということですよね。何故、その重要な条件を無視してまで皇居に建設する必要があるのか、単なる言いがかりでしかあ りませんね。

>ちなみに「こういう事を言うから、サヨクに見られる」と表現したかっただけなのに「原発にホシュ・サヨクは関係ねえ!」というのも論点ズレてますよね (笑)

論点は、「(原発反対というと)左翼にみられるか否か」ですよね。それに対し「原発にホシュ・サヨクは関係ねえ!」と言った訳ですから至極当たり前の回答 じゃないですか?これも単なる言いがかりですね。

これは、左翼、右翼の思想の問題ではなく、人としての品性の問題でしょう。


15190.反サヨクさん、賛同者さんへ     
名前:通りすがり?    日付:7月21日(土) 12時4分
レスありがとうございます。


しかし、貴殿らの仰るソレは単なる「言い訳」にしか過ぎません。

立地条件が合わない?

ならば金でも人でも掛けて、皇居をそれに合うように整備したら良いじゃないですか?

それを行う前に「立地条件が云々」と抜かすのはどうかと思いますけど?


(ちなみに「こういう事を言うから、サヨクに見られる」と表現したかっただけなのに「原発にホシュ・サヨクは関係ねえ!」というのも論点ズレてますよね (笑))


15189.>無知な国民の一人さん     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:7月21日(土) 8時59分
 大事件が立て続けに2件も起こって、対応に追われていますが、来週一杯でな んとか成りそうです。
 貴方から催促まで受けた件ですが、私が貴方の意見をいちいち指摘して反論する様なやり方を採れば、この板の相当な紙幅を占有する事にも成りかねますの で、止めておきます。

 ですから、私は、貴方のレスを2~3回読ませていただきましたが、貴方は人をウンザリさせる天才ですね、一言で云えば「しつこい」加えて「傲岸不遜」、 同じ事を繰り返したり、人を嘲弄したり、貴方が一体何のつもりでこういうことをしているのか解りません、この板の管理人でもない貴方にナンデこんな事を云 われなきゃならないのか、というのが正直な感想です、勿論、文章の勉強をしているのは事実ですが、私は別に貴方に批評を頼んだ覚えは一切無い、貴方の批評 に、受け容れるべき処が無いとは云いませんし、事実そういう指摘に応答したつもりです、しかし、貴方の文章に現れる「無礼さ」は、私の我慢の限度を超えて います、拠って今後、貴方との交信はお断りいたします。

 亦、是は余談になりますが、実は、世間にはよく似た人物が居るモノだと感心して居るのですが、昔貴方と同じ事をしてたmumuなるHNの人が居ました、 「無知な国民の一人」さんが、実はmumuさんだと名乗っても、全く違和感が無い程似ている様に感じます、もし、そうなら、複数のHNを変更を公言せず使 用した事で、ルール違反に成るワケで、ルールに厳しい方ですから、よもやその様な事はないでしょうがね。


15188.すごい     
名前:民主党    日付:7月20日(金) 20時25分
子供手当て中学卒業まで一人26000円もらえます。(財源は控除を廃止しま す)
子供のいない人や少ない人はどうします?

出産時助成金今の健康保険からの現額に加え20万の助成金を出します
(財源は税金です)

高等教育を無料化にします。(すべて税金でまかないます)

母子家庭には子供手当てに加え一人親加算を行います。
現状の生活保護よりも良くなります。

すべて税金で行います。

しかし・・増税はいたしません。

この言葉を信じていいのでしょうか

支援団体は労働組合です。組合あっての民主党です
公務員は解体しません。今よりも労働条件を良くします。


すごい官直人を見つけました。
オムツをしますか?それとも・・おつむに来ますか。
国民をバカにしている。
http://nishimura-voice.seesaa.net/article/47576190.html

社会党の左と自民の右が一緒に唱える矛盾。
それが民主党かな?


15186.発電所について     
名前:賛同者    日付:7月20日(金) 10時22分
原発を皇居に作る事は出来ません。その理由は大量の水を必要とするからです。
発電所のシステムとしては、火力(石油・ガス・石炭)のどれも、それを燃やし、その際発生する熱を利用します。
原子力の場合は、原子同士がぶつかり合う時に発生する高熱を利用します。

システムとしては、高熱により、水を蒸発させ、その蒸気を利用してタービンを回し発電を行います。タービンを回すのに使われた蒸気は今度は復水処理を施 し、排水溝から出されます。その為、大量の水が必要なので、火力・原子力発電所はいずれも海岸線に作られる理由がここにあります。
因みに水力は上流のダムで取水した水を上から下へ流す事でタービンを動かし発電しますが、その発電力は少ないのが現状です。因みに下に落とした水は深夜、 電力使用量が減った時の余剰電力を利用して上量のダムへ汲み上げる仕組みになっています。
火力等の場合、燃やした時に発生する煙には環境破壊に繋がる物質が含まれる為、その煙に対して水をかけて有害物質を取り除いてから煙を排出するようになっ ています。
原子量の場合は科学反応の為、煙が出ないので完全に密閉して行われます。

発電所の場合は発生した蒸気を水に戻して排水しますが、船舶、特に航空母艦の場合は、高熱にさらされて蒸発した蒸気を利用しています。これが、カタパルト で航空機を射出する時に使われてます。よく、アメリカ映画で航空機が発進するシーンがありますが、デッキクルーの周りに白い煙が立ち込めているのは、原子 力で熱せられた蒸気を利用している為です。

最後に原子力の場合は、最低でも10年以上は稼動し続けるメリットがあります。空母の場合は燃料補給は航空燃料のみと言うことになります。その為、空母機 動部隊には、原子力で動くフリーゲート艦が着けられています。これは、船の燃料補給の為、空母が無防備に成らない為にフリーゲート艦も原子力エンジンにさ れています。その為、現在空母は殆ど母港には立ち寄らないで海上に置くようにされています。


15185.Re.原発?     
名前:反サヨク人    日付:7月19日(木) 11時28分

通りすがった・・サヨク認定されんのかな?さん

サヨクさんも貴方と同類と思われるのは真っ平で、貴方を見ると逃げ出すでしょう。

くずサヨクは別にして、まともなサヨクはもっと論理的・冷静な原発論を展開しますよ。

反原発はサヨク、ホシュ関係ありません。

>なら、皇居の広大な土地に原発を建てさせればいいじゃないか。

これこそ無知な人間の脊髄反射の典型です。

原発に限らず、ある施設をどこに造るのかは、様々な条件に規定されます。合目的性、経済性、利便性、安全性、景観、環境問題、周辺住民の同意など。

仮に安全性100%としても原発は皇居周辺には造らないでしょう。安全性以外の条件を考慮すれば皇居周辺は立地適格に欠けます。

この世の中、原発をはじめ化学プラント、交通機関など危険なものはゴロゴロしています。人間の歴史は危険なものを危険性と利便性を天秤にかけて使ってきた 歴史でもあります。

交通事故で毎年日本だけでも数千人死亡し、後遺症の残る人はそれ以上なのに、「自動車を廃止すべし」と言えば笑い者になるのがオチです。

原発論議も安全性が第一なのは当然としても、原発を廃止するのなら、電気による恩恵も受けないという前提で議論しないと子供の議論でカスみたいなもので す。又、地球温暖化の問題もあり、原発は使うしかなく、議論はいかに安全性を高めるかに収斂していくでしょう。

ドイツみたいに、原発を廃棄するが、外国からは原発電力を購入するという欺瞞を国家が行う恥ずかしさは止めたいものです。


15183.日本文化搾取の韓国人     
名前:KEN    日付:7月19日(木) 0時2分
少し前、TVチャンネルを変えているときに映った韓国時代劇(ゲが出そう) で、なななんと韓国人がチャンバラで日本刀を振り回しているではないか、よ~く調べてみると韓国人は、日本刀の起源は韓国であり、武士道も韓国由来だと 言っている。・・おまえらは恥を知らんのか!
日本刀は日本で進化した刀剣で、中国大陸由来の刀剣が進化・洗練されたのだ!今おまえらが振り回しておる刀は明らかに日本で進化した刀剣で、韓国で進化し た物ではないのだ、それと言っておく武士道は日本固有の思想で、そこに韓国・朝鮮的考えは無いのだ、もし武士道が韓国発ならば、なぜに根拠も無く、恥も覚 えず日本の領土・歴史を平然と偽ろうとするのか?だから過去の朝鮮半島は植民地的扱いしかうけないのだよ、ほんとアホ民族だ!


15182.原発?     
名前:通りすがった・・サヨク認定されんのかな?    日付:7月18日(水) 22時47分
今の原発は安全だと言い張る輩。

なら、皇居の広大な土地に原発を建てさせればいいじゃないか。

安全をアピールするには、もってこいでは無いでしょう?

最も前立腺が悪化したら別ですけどね(笑)


15181.マルチレスで失礼します。     
名前:forest(管理人)    日付:7月18日(水) 22時32分
>賛同者さん

今回の柏崎刈羽原発での火災について詳しく解説して頂きありがとうございます。原発に関しても、変圧器に関しても何の知識もありませんし、関係当局が発表 するものを信じるしかありませんが、朝日新聞は「原発と地震―想定外では済まない」と社説を掲げ、想定できないことまで想定して対策をせよと要求していま すが、朝日だけには言われたくありませんね。

放射性物質を含む水が海に漏れたとのことですが、東電では9万ベクレルと発表しています。人体には影響はないのであれば素人に分かるように、自然界の放射 線の程度と、レントゲン写真で浴びる放射線と比較してどの程度なのか発表して欲しいものです。

かって原子力船「むつ」が放射線漏れを起こした際にレントゲン写真の500分の1程度であったにも関わらず、確か政府は16億円の補償を地元にしていま す。マスコミが大事故が起きたと煽ったおかげで地元は思わぬ補償金を手にした訳で、当時「むつ」にはマスコミ関係者も乗っていたでしょうが、その後、放射 線の影響で体調を崩した人はいたのでしょうかね。

今回の柏崎刈羽原発の件でも、記者会見が開かれていますが、どこでやったのでしょうか。原発の敷地内にある事務所のようなところでしょうか。マスコミの連 中は人体に影響がある事故が起きたと思っているならば、原発の敷地に入りたくないでしょうが、それでも行ったのは、人体に影響がないことを知りながら、原 発再開を少しでも遅らせ、東電が地元に補償金を落とすように仕向け、そのキックバックでも貰うつもりなのかと勘ぐってしまいます。


>abusanさん

地上波、BS、CS、スカパー、ケーブルTVなど多チャンネル時代ですから、視聴率が10%程度になることは当然だと思います。新聞のテレビ欄を見て、 「今夜はこれを見よう」などと言う番組はあまりなく、見ていないが時計代わりに何となくTVのスイッチをオンにしているのが現状です。

韓国の韓流調査の件ですが、TVドラマはフィクションですから、それだけで韓国に好感を持つようになるとの調査結果を公表したのなら、相当なアホです。 「知れば知るほど嫌いなる国・韓国」この一言に尽きます。


>自主防衛論者さん

そう言えば韓国人では科学関連でノーベル賞を貰った人はいないですね。金大中前大統領は平和賞を貰っていますが、これは北朝鮮に膨大な援助をしたおかげ で、まさにカネで買ったようなものでしょうから、「素晴らしい。韓国人として名誉だ」とは言えないでしょう。コラムに書いた件ですが、わずか20人程度か ら聞いた話だけで都合の良いような結論を早々出してしまうとは妄想の体質を持つ韓国人らしい話ですね。


15179.民主党&くずマスコミは国民を騙している     
名前:ego    日付:7月18日(水) 21時32分
今回の参議院選挙で現状維持では実質自民の勝ちでしょう。
たかが参議院の半分の勝負ですから
ちょっと位民主党が増やしても、何の妨害にもなりません。
ただ、もし民主党が伸ばすようなら、
くずマスコミの勝ちと判定して良いでしょうね。
明らかに民主党&くずマスコミは国民を騙している。社会保険庁解体阻止を躍起になって潰そうとし、安倍内閣の年金問題解決を妨害しているのは、民主党&く ずマスコミ&野党であります、日本国民は、何故騙されるんでしょうか。そんな茶番に!
日本を狂わせようと躍起になっているのが民主党&マスコミ&野党であると思いますね。
この参議院選挙は自民VS民主ではなく
国民VSマスコミの戦いとも言えると思います。
http://blog.livedoor.jp/crazydragon/


15180.タマ太郎さんへ     
名前:自主防衛論者    日付:7月18日(水) 21時31分
最近出てきた自民党批判は、挙げたらきりがありませんが、こんなのもあります ね。

小泉内閣が進めた規制緩和によって低所得者が急増した。特にタクシー運転手などは一層生活が苦しくなっている。

これなんか、規制緩和の負の側面しか見ていない典型例でしょう。いままで大手しかいなかったタクシー業界で競争が激化してゆくことは長期的に見ればかなり メリットがあります。
それに、フランスを御覧なさい。あまりにも厳格に労働者が保護されているこの国では失業率もかなり高いと聞きます。日本は、賃金は安くても働き口があるだ けまだましです。


15178.応援しています     
名前:タマ太郎    日付:7月18日(水) 21時6分
初カキコです。あっしはタマ太郎と申します。
実はけっこー前からここのサイトや板を見てたんですが、
そろそろ挨拶しといたほうがいいんじゃないかってんで
カキコしたしだいですわ。

そんなあっしが管理人さんや常連さんたちに対して
とても感心しているのが、首尾一貫して韓国だの中国だの、
社民や共産や民主だの、朝日新聞だのTBSだの、果ては文化人に
いたるまでの反日勢力を叩いてきたことですわ。
もう皆さん知っているかも知れやせんが、ここ2,3年くらい前から
今まで反日派を批判してきた保守派の中から突然、
日本の心強い味方であるアメリカや与党の自民党、さらにそれにちかい
保守系文化人を罵倒するかのような論者が急速に現れ始めたんですね。
その内容といえば「アメリカは日本を自国の外資に都合がいいように
構造改革を裏で指導している」とか、
「構造格差もフリーターもネットカフェ難民も自民党と大企業による
弱者切捨てだ」とかいうトンデモ論が大半で・・・。

まあだから、そうしたばかげた風潮に振り回されずに反日批判を
愚直に続けている管理人さんと常連さんたちには頭が下がると同時に
敬意を表したいですわ。

あっしもこれからはちょこっとカキコしたいと思っていますんで、
そん時はよろしく。

PS こんなあっしに誰かレスしてくれたらうれしいっす。


15177.韓国の学問はどうなっているのか     
名前:自主防衛論者    日付:7月18日(水) 14時31分
>そもそも調査対象が20人程度では調査と言えないであろうし

全くその通りです。韓国の社会科学というのは、このような科学とは到底言えない様な調査が許されるような分野なのでしょうか。
そう言えば、北朝鮮では、最初の人類は朝鮮半島で誕生した、というバカみたいな論文が普通に紹介されていると聞きました。どうやら朝鮮民族というのは、ナ ショナリズムに迎合するような研究は、無批判に歓迎してしまう民族のようです。別にナショナリズムが悪いわけではありませんが、それが科学の分野にまで及 ぶと、冷静かつ正確な研究は出来なくなってしまうでしょう。
そう言えば、かつてES細胞の研究成果を捏造した大学教授もいましたが、このような状況ですから、韓国人がノーベル賞を受賞するのは難しいでしょう。とっ たとしても、韓国系アメリカ人か在日の研究者だと思います。


15176.テレビが衰退している件に付いて     
名前:abusan    日付:7月18日(水) 11時5分
原発云々は専門外なのでパスです(^◇^;)
ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ

今日のコラム:◆韓国のドラマが未だに放送されている訳は何か
についてコメントさせて貰います。

本日テレビネタを拙ブログの支店で取り上げさせて頂きましたm(__)m

拙ブログ支店
http://abusan.iza.ne.jp/blog/entry/234816/

英国のTIMES紙に依るとゴールデンタイムの視聴率に
於いて日本のテレビ局の視聴率が10%を切ったとの事
forest様のコラムを待つまでも無く、テレビ局に
依る視聴者不在の放漫な番組製作のツケが回ってきた形と
言えます。特に無理矢理煽りの捏造韓流は視聴者の怒りを
買うのに充分だったと言えるほどです(^_^メ)

>そもそも調査対象が20人程度では調査と言えないであろうし

中央日報はこれで調査だと言っているのですから開いた口が
塞がりません( ゜д゜)ポカーン

あとテレビ局ですが、かような放漫な番組製作が何時までも
通用すると思ったら大間違いであり、本当に淘汰されて
テレビが有名無実化する事でしょう。

既に米国では多チャンネル化が浸透し、5%でも高視聴率だと
いう時代に成っています。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


15175.もうそろそろですか?     
名前:無知な国民の一人    日付:7月17日(火) 23時7分
ナポレオン・ソロさん

本業の方は、もう落ち着かれたのでしょうか?
私の数々の疑問にお答えいただけるのを楽しみにしています。
もうそろそろ2週間になりますしね。


15174.何か見え見えな気がする     
名前:無知な国民の一人    日付:7月17日(火) 23時4分
15167の紋次郎さん お初です。

釣りをするのなら、もう少し賢いやり方をした方がいいですね。
工学系ってのも実にウソ臭いですね。
工学系の人が「今次の大戦」という言葉遣いをするというのも少々不自然に思えます。
それって戦前の日本を悪玉にしようと必死になってる連中が言いそうな言葉なのでは?

敗戦の原因分析がされてないってのも自分で何かを確かめたわけでもなく気分で言ってるだけにしか見えませんが、偉そうに他人に研究しろと言えるだけのこと をしているようにも思えないですね。
やはり釣り師になるには紋次郎さんには無理があり過ぎるようです。


15173.御礼     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:7月17日(火) 22時39分
>賛同者さん
 詳しい正確な説明有り難う御座います、書いている途中で、数字や詳細な情況と言ったソースに不備を感じていました、貴方の説明で良く分かりました。


15172.原発事故     
名前:賛同者    日付:7月17日(火) 16時49分
forest(管理人)様お久しぶりです。久しぶりにレスさせて頂きます。

今回の新潟の地震にて、原発(原子力発電所)内で火災が発生しましたが、その事に着いて、

報道では所内トランスの火災と出ていましたので、所内トランスに着いて、
以前、私は発電所、変電所の工事の仕事をしていましたので、ある程度の知識があるのでレスします。

所内トランス(変圧器)は、発電所、変電所内で使用する為の設備で、100V、200Vに変換する為の設備の為、そこで火災が起きたのですから、発電設備 には問題はないでしょう。トランスは2機設置しますが、1つのトランスが火災を起こしたのか、2機火災を起こしたのかは分かりませんが、基本的に正・副の 関係ですから、1台かと思われます。
火災の原因として考えれるのは、地震により、トランス自体に異常な負荷が掛かり過ぎた為、トランスに入っている油が発火したみたいですが、問題は、その油 がかなり劣化していたのではないでしょうか。
トランスの点検作業で行われる事ですが、油の耐圧テストをするのですが、基本的には、その油に火がついているタバコを落としても火が着かない油ですから、 余程の高温にならないと発火しないはずです。それらから、相当な高温の状態に晒された結果だと考えられます。

次に発電所ですが、原発の場合、基本的には、2万ボルトから3万ボルト程度(正確な電圧は分からず)発電し、電力会社だけに認められている、昇圧トラン ス、(通常の逆・通常は大きな電力から小さな電力の落とす)を通して50万ボルトに昇圧します。この50万ボルトの電気が、送電線に乗せられます。この 50万ボルトの電圧を電力会社では幹線と呼び、1次変電所に送られ、1次変電所では、50万ボルトから27.5万ボルトに減圧します。以降は15万ボル ト、7.7万ボルト、6600ボルトに減圧していき、最後に、電柱で支えられている電線には6600ボルトの電気が流れています。そして、電柱に据え付け られているトランスを介して、各家庭に100V、200Vの電気が供給するのが電力会社の流れになっています。

電力会社では火力・原子力発電所及び、1次変電所には電力会社の社員が常駐しています。工事関係者が入るにも、インターフォンで入る目的を告げた上での入 場となります。1次変電所、発電所の場合、反対派に混じって過激派が紛れる可能性もあり、もしテロ等に合えば、1つの県の電力供給がストップされる可能性 がある為、出入りには神経質に成っているのが現状です。
また、発電所、変電所内には、高圧電線身近にあり、消防隊自身が感電する危険性があるので入場に戸惑ったのではないでしょうか。

原子力発電所に着いてですが、アメリカの場合を例に、
現在、言われてるのが二酸化炭素の増大ですが、それは石油等の化石燃料を燃やして使う為に起こっているのが現実です。温暖化の原因とされている火力発電所 よりも原発を重要視する様になっています。その理由の1つとして、アメリカの技術者に言わせると、現在のレベルはアメリカで起きたスリーマイル事故の教訓 から当時の技術よりも格段に進歩し、より安全に使える状況にあると言っています。その為、温暖化対策の1つとして原発も検討の1つと成っている事実があり ます。
日本の場合、マラッカ海峡を封鎖されたり、中国による、台湾侵攻など、原油が入ってこなくなる事が想定されています。化石燃料に依存しすぎると、いざと言 うときの為にも日本には原発が必要と考えられています。

コメント

国旗を拒否する反日病の教師は韓国へ転地治療に

2007年07月23日 17時32分02秒 | 売国奴・反日日本人

 少 なくとも日本人として生を受けたからには、祖国日本のことを悪く言ったり、日本人であることに恥を感じるような人間にはならないのが普通であると思うが、 現実はそうではなく「反日日本人」と言われる奇妙な人種が存在することは世界の七不思議の一つだと言っても良いかも知れない。

 純粋な日本人の家系から生まれたならば、日本人としての血が流れている訳であるからして、その中から突然変異のように「どうしても祖国日本を好きになれな い」と考える者が出たとなれば、特異なことであり、一種の病気と考えて治療をした方が良いだろう。だが、これは心の病なのだろうから、そう簡単に直す事が 出来るとは思えないので、時間をかけて、病の回復を待つしかない。

 反日病と言って良いかも知れないが、それを自分だけの病気として捉え、治療のために静養するなどしておとなしくしていれば良いものを、この病気の特徴は他人に病気を積極的に伝染させようとする恐ろしい特徴を持っているので始末が悪い。

 であるから指導的な立場の職業には就かない方が良いと思うのだが、この病人達は、例えば政治家や教師などの公的な職業に敢えて就いてしまうのだから、その影響は計り知れない。

 祖国日本を貶めるような行いが目立つのが反日病に冒されている教師達だが、報道によれば、入学式に日の丸掲揚に反対するイラストを描いたブラウス姿で出席 し、校長が上着を着るよう命じたものの、従わなかったことから都教委から戒告処分を受けた東京都立学校の女性教師が、処分取り消しを求めた訴訟の上告審 で、最高裁第2小法廷(今井功裁判長)は20日、この教師側の上告を退ける決定をしたとのことである。

 当たり前の判決であり、明らかに入学式の円滑な進行を妨げる恐れがあった訳で、校長の職務命令にも従わない教師がいて、それに対して何らの処分もされない となれば、学校内の秩序は保たれず、生徒や父兄に動揺が走り、父兄の中には「とんでもない教師がいる」として、わが子の転校を検討する者も出るかも知れない。

 この反日女性教師は、国旗に斜線を引いたような図柄のブラウスを着て入学式に出たようだが、手作りをしたのか、あるいは韓国から輸入したものかどうか知らないが、そのようなブラウスを着て拍手喝采を浴びるのは支那や韓国内だけだろう。

 私学ならばともかく、公務員になろうとするならば、国家国民のために全力で職務に専念することを誓う訳であるからして、最初から反日病を持っているならば 公務員にはならず、他の職業に従事すれば良いのだから、にも関わらず敢えて公務員になろうとするのは前述したとおり、病人自ら、他人に伝染させようと言う 意思を持っているからして、そこが病人の意に反して伝染してしまう他の病気と違うところである。

 このような反日教師の言い分は「思想信条の自由」なのであろうが、生徒にとって一生に一度しかない入学式で、国旗に斜線を引いたような図柄のブラウスを着 て教師が出席したならば、校長から止めるように指導を受けるであろうから、それに対して抵抗する教師の様子を生徒は勿論だが父兄も唖然として見ることにな る訳であり、「思想信条の自由」も結構だが、大人として常識に欠けると言えるだろう。

 国旗に嫌悪感を持つならば、そもそも公立学校の教師になるべきではなかったであろうし、入学式は厳粛な式典であって教師の思想信条を発 露する場とはなり得ないのだから、どうしても我慢出来なけば、出なければ良いし、それより教師を辞して、国旗とは全く関係ない職業に転職したらどうなの か。日本でやるから問題となり処分されるのあるから、韓国に行けば日本国旗に斜線を引いたような図柄のブラウスを着ることが出来るだけでなく、燃やした り、踏み潰すしことも自由に出来るであろうから、行かれたらどうなのか。

 反日病の転地治療先として韓国が最適であろう。同じことをしても、教師であるかぎり日本では処分されるが、韓国では称賛に値する行為として、マスコミにも 注目されので、何か良いことがあるかも知れない。この女性教師の他にも反日病に苦しむ教師も沢山いるようだから韓国行きを希望するならば止めはしない。
(2007/07/23)

コメント (4)

朝鮮総連施設には公益性がないのは当然

2007年07月22日 00時38分35秒 | 在日問題

 朝鮮総連の施設に対して各自治体が固定資産税や都市計画税を減免していたのは、人権や民族差別を押し出して騒ぐ在日朝鮮人による圧力に屈していたのであろ うが、北朝鮮の金正日が日本人拉致を認め、現に拉致された日本人とその家族が帰国を果たしたことから、日本に置ける拉致工作の拠点となっていた疑いがある 朝鮮総連への目が厳しくなったことは当然であり、税減免を受けていたことが公になると、減免措置を打ち切る方針に転換した自治体も多くなり、それに伴い予 想した通り朝鮮総連側から税減免を継続するように訴訟を起こされている。

 要するに公共性や公益性があり、在日朝鮮人のための大使館と同等な機能があると言う訳なのであろうが、日本と北朝鮮の間には国交がなく、北朝鮮には日本の 大使館も領事館もなく、その機能を果たす施設もないし、まして外交官すらいないにも関わらず、日本にある朝鮮総連の施設は大使館と同等に公共性や公益性が あると主張したとしても、そのような一方通行的な話を受け入れることは出来ない。

 朝鮮総連側の言い分は関連施設について外交特権によって税減免を受けるべきだと言う訳であろうが、北朝鮮と同様に国交がない台湾の施設 には課税されているとのことであり、同様な朝鮮総連の関連施設も課税するのは当然であり、日本に寄生しながら、法律にも従わず、課税対象から免れることは 許されることではない。

 報道によれば旭川市が、朝鮮総連旭川支部が入居している施設に対して、固定資産税などの減免措置を打ち切ったのは不当だとして、同施設を所有する朝鮮総連 関連企業が、税減免を継続するよう求めた訴訟の控訴審判決が20日、札幌高裁であり、請求を棄却した一審の旭川地裁判決を支持し、朝鮮総連側の控訴を棄却 したそうである。

 極めて妥当な判決であり、払うべきものを払わないで文句だけは一人前なのが在日朝鮮人の特徴だが、祖国に帰る様子はなく、これからも日本に寄生し続けたい と考えているようであり、ならば日本人と共存共栄を図り、仲良く暮らそうとの意識があっても良さそうだが、そのようなつもりはさらさらなく、世界中が嫌わ れている朝鮮民族にはどこの国でもやっかいな存在となっているようだ。

 札幌高裁の末永進裁判長は「この施設は朝鮮総連関係者以外の利用実績はほとんどなく、一般市民に広く開放されているとはいえない」と述べており、公安当局 が何かの容疑で強制捜査をする場合に施設内に入ることはあっても、それ以外に日本人は入ることも近づくことも出来ず、まして朝鮮総連側も拒否しているのだ から、公益性があるとは思えないと判断したのは当然である。

 同じ北海道でも、札幌市では総連に対して課税はされていないようだが、固定資産税などの減免措置を打ち切った旭川市のような自治体もあれば、未だに継続中の自治体があるのでは法の公正さと権威を失墜させるものと言わざるを得ない。

 総連への課税がなされていないのは何故かサヨク首長の自治体が多いようだが、上田札幌市長もその仲間らしいし、減免措置を行っているかいないかの公表すら拒む自治体もあるとのことで、まだまだ在日朝鮮人に法の厳しさを分からせるまでには至っていない。

 拉致問題が未だに解決しておらず、日本人が北朝鮮や在日朝鮮人に対して抱く印象は悪化の一途を辿っているが、にも関わらず朝鮮総連施設への税の減免措置を 継続し、在日朝鮮人を擁護していているとしか思えないサヨク首長のいる自治体があるようでは、奴らをつけ上がらせるだけであり、それほどまでして在日朝鮮 人には可愛がられたいと思っているとしたら、純粋な日本人であるかどうか疑いたくなる。
(2007/07/22)

コメント (2)