私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

「2行で書く今日の主張」(2005年2月分)

2005年02月28日 22時31分37秒 | 「2行で書く今日の主張」過去ログ
◆「竹島の日」に反発し韓国ウリ党の李美卿議員が「日韓友情年」の行事の一部中止も検討。良かった。「韓流」もこれで完全に終わるか。2005/02/28
 
◆プーチン露大統領の来日について、町村外相は「来て下さいと頭下げない」と発言。その通りだ。泥棒した北方領土を返し謝罪してからだ。2005/02/27
 
◆愛知万博期間中に台湾の陳水扁総統の呉淑珍夫人が訪日を検討。台湾人は期間中のビザは免除ですから陳氏も李登輝氏も来日歓迎。2005/02/26
 
◆竹島の領有に関して日本政府が提案した国際司法裁判所での決着を拒否し、竹島の日に反発する韓国。日韓友情の年など中止せよ。2005/02/25
 
◆支那の台湾を自国の領土と勝手の決めつけ武力行使も辞さないという「反国家分裂法」。侵略を正当化するために法を作るとは恐ろしい。2005/02/24
 
◆民主党はもう自らを野党とは呼ばないで、「政権準備政党」とは。言葉遊びを楽しんでいないで、多くの国民から支持される努力が先だ。2005/02/23
 
◆朝日新聞は支那との友好関係の障害は「靖国参拝問題」と言う。そんな問題は存在しない。支那が勝手に問題だと言っているに過ぎない。2005/02/22
 
◆朝日新聞は「東シナ海の水域をめぐる主張の相違は棚上げし…」とガス田開発を支那と共同開発を提案。主権を放棄して開発するのか。2005/02/21
 
◆韓国の大統領報道官に保守系新聞打倒と左派系新聞の拡大などを主張する女性活動家を任命。赤軍派が政府の中枢に入ったと同じ.。2005/02/20
 
◆米カリフォルニア州のシリコンバレーやサンフランシスコなどで、支那の産業スパイが暗躍。支那人を見たら泥棒かスパイと思えかな。2005/02/19
 
◆社民党は政党交付金減少で党職員5人に退職勧奨を求めるも応じず整理解雇を実施。党勢衰退は全体責任だ。みんなで辞めれば良い。2005/02/18
 
◆5月27日に対馬沖で行われる日本海海戦100周年の記念式典にロシア海軍は不参加。敗戦のわだかまりか。慰霊祭なのに大人げない。2005/02/17
 
◆平成15年の朝鮮学校への地方自治体の補助が9億1000万円。世界最悪の反日思想教育をする学校へ税金投入とは。即時中止だ。2005/02/16
 
◆韓国中央大学が韓流ブーム発展のため韓流修士課程と専門家課程などを開設。ソウルの「冬ソナ村」も閑散なのに良くここまでやるなあ。2005/02/15
 
◆またもや大阪の小学校に刃物を持った少年が侵入し教職員を殺傷。もう凶悪事件を起こした少年の実名と顔写真の公表を行うべきだ。2005/02/14
 
◆自民党案であれ民主案であれ脱北者を受け入れる「北朝鮮人権法案」には反対する。元在日でも反対。韓国が全員の面倒を見るべきだ。2005/02/13
 
◆「朝日新聞によれば…」は「また嘘か」と言われ、すっかり信用されなくなりました。誤報と捏造を続けた報道機関として使命を終えるか。2005/02/12
 
◆NHK番組改変問題で朝日新聞はNHKを提訴すると言っていましたが、まだですか。このまま黙りを決め込んで惚けるつもりなのかな。2005/02/11
 
◆北朝鮮が核兵器製造と6カ国協議参加の無期限中断を声明。「日本を核攻撃する」と恫喝されたら戦わずして負けだ。どうする日本。2005/02/10
 
◆愛知万博中の台湾観光客ビザ免除法が衆参院本会議でいずれも全会一致で可決成立。支那の抗議を無視した訳だ。これで良いのだ。2005/02/09
 
◆社民党はイラクに自衛隊を派遣したことで、日本はいずれ、戦争責任が問われると主張。自衛隊は戦っている様子はありませんがね。2005/02/08
 
◆NHKのエビジョンイルが辞職したのだから、まだ冬ソナのぺに夢中になっていては世間の流れに遅れますよ。今度はマリア・シャラポワだ。2005/02/07
 
◆スマトラ地震でインドネシアに派遣中の自衛隊に国軍のスタルト司令官から残留の要望。信頼されない支那人民解放軍はお呼びでない。2005/02/06
 
◆米イージス艦が小樽に寄港。マスコミは「市民団体が、軍事化につながる恐れがあると抗議集会」と報道。反日サヨク団体となぜ言わぬ。2005/02/05
 
◆防衛庁の省昇格など安全保障関連法案の国会提出に前向きだった公明党が豹変し難色。何処の指令で国益より学会の利益を優先か。2005/02/04
 
◆韓国の東亜日報が天皇陛下の表記を「日王」に戻す。国民感情を理由にして、こんな無礼な呼称をする国に陛下のご訪問はあり得ない。2005/02/03
 
◆公明党が推進する永住外国人地方参政権付与法案は継続審議になっているが、都職員の鄭香均看護士の反日暴言で当然ながら廃案。2005/02/02
 
◆韓国盧武鉉大統領が5月にモスクワで開催される第2次世界大戦戦勝60周年記念行事に出席。韓国はいつから戦勝国になったのか。2005/02/01
 
この記事は
「2行で書く今日の主張 」としてHPに掲載されていたものです。
なお、作成した各月の分をまとめて当該月の最終作成日に登録しています。
コメント

掲示板 2005年2月分過去ログ (8724~8741)

2005年02月28日 20時37分07秒 | 掲示板過去ログ2005年分
8741.サブマリン707さん。ありがとうございました。  
名前:forest(管理人)    日付:2月28日(月) 20時37分
すでに確認しておりますが、しんしんさんの「香ばしい掲示板」に 私のHNを使 い投稿している者がいるようですね。アドレスも私のものを使っています。私の偽物が出るとはforestのHNも随分知られるようになったのですね(笑 い)。他の掲示板の管理者からも「偽物が出た」とメールを頂いております。ありがとうございました。


8740.リッペントロープさんの投稿文を転載します  
名前:forest(管理人)    日付:2月28日(月) 20時25分
原因不明ですが、下記のリッペントロープさんの投稿文が掲示板の 不調で正常に 書き込まれていないようですので、メールで届いた投稿文を転載します。

>8739.実を申せば
>名前:リッペントロープ 日付:2月28日(月) 19時40分

(以下リッペントロープさんの投稿文)

挺身隊訴訟について…

私はおととし、もしくはそれよりも前、国側の冒頭陳述だったかなんだったかちょっと覚えがないのですが、韓国人支援者にくっついて傍聴に行ったことがあり ます。かといって私は訴訟に深く関わっていたのではなく、単に興味本位でくっついていっただけですが。とくに支援者としてではなく、またその主張に賛成す る気持ちはなく、興味本位で「裁判とは?」という感じでです。

その後半年か一年後なのですが、論文作成のために韓国を訪れた帰りの機内で偶然、原告のおばあさんと隣席になりました。そして少しばかり話をしたんですけ ど、私が日本人だとわかったら論争になりかねないと思って、それも隠し隠し話していたのですが、当然ばれました。でも話し口ぶりは、日本の典型的なおばあ さんと同じで、子供の話、孫の話、孫や子供の成功の話、、、、たあいもない普通の話です。裁判の話といえば、私が傍聴席からおばあさんを見たこと、偶然だ ねというお話、これから弁護士のところに相談に行くのだという話だけでした。

何が言いたいかといえば

「本人に日本での過去について、憎悪の感情はさほどない」ということです。一番触れてもいいはずの挺身隊についての話は一言も触れなかったからというたっ た一つの理由からなのですが…

ということは、諸悪の根源はやはり「善意の」日本人支援者なのではないかと思いました。原告自体ももしかしたら…ちょっとなんともいえないような気持ちに なりました。。。.


8739.実を申せば  
名前:リッペントロープ    日付:2月28日(月) 19時40分
挺身隊訴訟について…


8738.すみません  
名前:サブマリン707    日付:2月28日(月) 19時17分
↓HN間違えました


8737.forest様へ  
名前:サブマリン    日付:2月28日(月) 19時16分
しんしん様の掲示板にこちらに来た荒らしが貴方とego様のHN を騙って荒ら しをしてました。(リモホ及び時間帯がほぼ同じ)
正体は大鵬健太というたちの悪い在日朝鮮人の荒らしです。
あまりしつこいようでしたらプロバイダーに通報する事をお勧めします。
ちなみにコイツは朝鮮学校のHPまで荒らした事がある困ったちゃんであることも付け加えておきます。


8736.掲示板過去ログ倉庫(削除編)への移動について  
名前:forest(管理人)    日付:2月28日(月) 14時33分
>8736.ばかはないの?
>名前:朝鮮万歳主義者 日付:2月28日(月) 13時41分

の投稿については掲示板の趣旨に反すると認めましたので掲示板過去ログ倉庫(削除編2005年分)へ移動しました。なお、以前常連の方と同じHNを使っ て、なりすまし投稿された前歴がある者です。

31.4.111.219.st.bbexcite.jp (219.111.4.31)-


8735.女子勤労挺身隊について  
名前:forest(管理人)    日付:2月28日(月) 0時26分
>飛龍さん

女子勤労挺身隊として、日本に来た韓国人が「学校にも行かせてくれなかった」とか「賃金も貰わなかった」と言って裁判を起こしたようですが、私の叔母が今 81歳で存命しており挺身隊として働いたと言っていましたので、先ほど次のような質問を従姉妹にメールしましたので、回答があったら報告します。

(以下叔母への質問)
1、挺身隊として働いていたのではいつからいつまでで、一日何時間働いたのですか?
2、場所はどこですか?確か潜水艦のタンクを作っていたと聞いていますが。
3、当時は在学していた学校名と、どのようないきさつで動員されたのですか?。教師からどのような話があったのですか?。
4,同級生は全員が動員されたのですか?
5.どんな仕事をしましたか?
6.給料は出たのですか。出たならいくらで、今の貨幣価値でどの位ですか?
7.動員を拒否することが出来たのですか?
8、日本人以外の人(例えば朝鮮人)はいましたか?
9,朝鮮人には給料を払わないことなどあったのですか?
10。朝鮮人がいたなら、日本に来た理由とどうして来たのか聞きましたか?。強制的に連れて来られたなどど言っていましたか?。
11.動員中に空襲などで亡くなった人はいましたか?いたらその状況は?
12、私の母はどこに動員されていたかなど知っていることを何でも教えて下さい。
13、先日、韓国人女性が挺身隊として「女学校で勉強しながら働いて給料がもらえる」などと言われて来日したが、「日本で厳しい労働に従事し、給料も払わ れなかった」と裁判をしましたが、本当にそのようなことがあったのか知っていることを教えて下さい。
14、他にも女子勤労挺身隊のことで、経験したことや知っていることがあれば何でも教えて下さい。
(以上)

他に聞いて見たいことがありますか。


8734.日本人は朝鮮語の勉強が必須なのか  
名前:forest(管理人)    日付:2月28日(月) 0時6分
島根県議会が「竹島の日」制定のための条例案が提出されたことで姉妹提携関係 にある韓国・慶尚北道が島根県との交流を全面中断し、島根県に派遣中の同道職員の即刻召還と、同道に派遣されている島根県職員の出勤停止措置をとるなど厳 しい反応をしています。今年は「日韓友情年」とか言われていますが、日本側の竹島は日本の領土との主張は根拠もあるのに、これではまともに話せる相手では ありません。困ったものです。
 
ところで、「慶尚北道」のことをマスコミは「キョンサンプクド」と読んでいますが、なぜ日本読みの「ケイショウホクドウ」ではないのか。「白頭山」が「ペ クトゥサン」。「金正日」が「キム・ジョンイル」。「金大中」が「キム・デジュン」と読むなどやめて、「ハクトウサン」「キンショウニチ」「キンダイチュ ウ」と読もうではありませんか。

カタカナで書いてあれば読めるが、「金」と書いて「キム」と読むために日本人は朝鮮語の勉強が必須となってしまい、これでは韓国や北朝鮮は「日本人は朝鮮 語読めるように勉強せよ」と要求していることになります。

ここは日本ですから、日本読みにすべきであり、韓国や北朝鮮が「ダメだ正しく読め」と要求するならばマスコミは最初からカタカナだけにしてもらいたいもの です。


8733.ルイヴィトン  
名前:ego    日付:2月27日(日) 23時33分
飛龍様 >それは知りませんでした。
どの程度のパーセンテージなのかは分かりませんが、PL法に添触しません
か?

うちのは 約11年です。しかし、ほんの数回しか使っておらず、(だったら買うなよ!)ほぼタンスの肥やしだったのですが、久しぶりに使って、
外で手を入れたらチョコレートが溶けた状態になり、口紅やコンパクトが
べろべろになりました。
表参道の日本本社に問い合わせたら、10年使っているから、そうなるのは
”当たり前”の一言。とりあえず送って見てもらったら、修理代38000円
。当方が 欠陥じゃないかと尋ねると、欠陥であろうが無かろうが10年過ぎたら、メーカー責任は無いと。電話で ”そんな馬鹿なことがあるんですか”
と言った一言で、”弁護士から内容証明で 馬鹿と言った”ときた。
電話のテープと内容証明の手紙は 取ってあります。
恐ろしい会社です。ビニール袋の会社。
その件があってから、全部捨てさせました。


8732.>同一視されて補償を求めるのは筋が違う  
名前:飛龍    日付:2月27日(日) 21時56分
挺身隊も慰安婦と同一視されたのは、韓国のある勢力の策謀か、日本のサヨクが たきつけて、挺身隊も強制連行されて慰安婦にさせられたことにしようとなったかも知れません。>>恐らく初代の李承晩の線が濃厚と見ています。
彼は李氏朝鮮王朝の連枝ではありますが、抗日戦線のリーダーどころか、上海
で大韓民国臨時政府なるものを作っては見たものの、内紛の連続でまともな体すらなしていなかったのが現実でしょう。 それを日本敗戦後に、さも自分が
リーダー・愛国主義者の如く振る舞い、李王朝の正当な後継者である李垠殿下
(日本陸軍中将)を蔑ろにしています。誕生間もない国家の求心力として、最も安直な外敵を作るという愚策の反日であるのは明白な事実です。
その為の手段の一つとして、挺身隊は日本の協力者ということで慰安婦にされたのではないかと考えています。

戦時中の動員は日本人であれ、当時日本人であった半島の人達も行われた訳ですから、それが半ば強制的であったのは当然のことであり>>当時は内鮮一体政策 でした。これを知らないか、知ったとしても居直る反日サヨクが多いのが問題です。朝鮮・台湾などは南洋庁同様に、あくまでも当時は日本の一地方に
過ぎなかったという認識が足りませんね。それ故、現地に学校・病院を作り、
現地人も分け隔てなく教育したのだと思います。

5=10年でひび割れたり 溶けたりします。>>それは知りませんでした。
どの程度のパーセンテージなのかは分かりませんが、PL法に添触しません
か?

島根の件と言えば、その後どうなったのでしょうかね。>>先方が姉妹縁組
凍結を言い出しています。飯嶋酋長も含め、国家全体総火病状態です。
http://news18.2ch.net/news4plus/#5  東アジアニュース速報
投稿は半分以上は大して価値のないものですが、時折光るものがあります。


8731.同一視されて補償を求めるのは筋が違う  
名前:forest(管理人)    日付:2月27日(日) 19時44分
>飛龍さん

韓国では勤労挺身隊員は慰安婦と同一視されているのは確かに単なる誤解ではないでしょうね。慰安婦は確かにいたが、従軍していた慰安婦はおらず、軍の移動 とともに追いかけた慰安婦はいただけで、まして強制連行があったとの証拠はありません。

挺身隊も慰安婦と同一視されたのは、韓国のある勢力の策謀か、日本のサヨクがたきつけて、挺身隊も強制連行されて慰安婦にさせられたことにしようとなった かも知れません。どちらにせよ同一視されたことに日本政府の責任などありません。

戦時中の動員は日本人であれ、当時日本人であった半島の人達も行われた訳ですから、それが半ば強制的であったのは当然のことであり、日本を叩いて補償を求 めるのは筋が違うと思います。韓国人の元挺身隊員が日本からカネを引くためにやっていることの背後には日本のサヨク弁護士などがいるでしょうね。


8730.プロレス靖国神社興行  
名前:ego    日付:2月27日(日) 15時32分
abusan様
過去にも力道山がやったようですし、個人的に観に行きたいなと思ったもので。
mumu様しんしん様
ルイヴィトンの対応には怒りまくっています。
内ポケットの合皮が溶けると、中に入ってるものがべとべとになります。
ちなみにシャネルはこの欠陥素材を数年前に廃止したようです。


8729.背景から言ってこういった興行も有りだと思います。  
名前:abusan    日付:2月27日(日) 11時2分
ego様

そもそも東京スポーツの創業者に児玉誉士夫が居ますし、
プロレス関係者も靖国に賛同する人が殆どですので
こういったのも有りだと思います。私は奉納興行だと
受け止めてますが。
http://blog.livedoor.jp/absente/


8728.共産党の代弁者  
名前:葦の髄    日付:2月27日(日) 9時45分
 今朝の痴呆新聞に浅井基文明治学院大学教授の靖国に関する論文が出ていたの で、何となく読んでいたら、とっくに決着の付いている、例の侵略→進出教科書改竄問題に関して、浅井は未だに文部省が改竄させたために、以後シナの反日感 情が高まる原因となったと、述べているにはあきれ果てた次第。
 日本政府も事の重大さに気付かず、中国にことの成り行きをきちっと説明しなかったのは事実だろう。
 浅井は言う:反日運動が中国で高まり、抗日記念館があちこち建設されたのも、教科書問題がきっかけであった、と。

 共産党の宣伝カー浅井は、1999年11月に北京郊外の盧溝橋の抗日戦争記念館で開かれたシンポジウムに参加して、日本側の基調講演を行ったが、この男 は元外務省アジア局中国課長で、日本のいまの政治状況を「極右・反動勢力が強まる危険な右傾化」ととらえ、その改革のために毛沢東とレーニンの待望論と受 けとれる、とてつもないゴマスリ主張を展開したという。

 工作船に関しても、彼のHP
http://www.ne.jp/asahi/nd4m-asi/jiwen/
に未だこんな主張を載せている。 
 2001年12月に海上保安庁の巡視船が「不審船」を沈没させた事件について、私たちは政府の発表を鵜呑みにし、小泉首相の「備えあれば憂いなし」など という発言に納得して、有事法制もやむをえないと考えがちです。
 しかし、中国の報道が正しく指摘したように、海上保安庁による砲撃は「戦後初の日本による武力行使」です(ちなみに、テロ対策特措法に基づく海上自衛隊 の海外派兵は、「初めての戦時海外派兵」ですし、「初の対米実戦協力」であることも、中国側報道の指摘するとおりなのです)。
 しかも、相手(「不審船」)が何もしていない(日本の領海の外にいただけですから、海上保安庁法が定める威嚇射撃をすることが認められている要件をも満 たしていません)のに、こちらから攻撃を仕掛けたのですから、「正当防衛」(小泉首相)でもなんでもありません。

 こんな非常識極まりない、御仁のデタラメ虚偽論文が、反対派の意見同時掲載とはいえ、未だにまかり通っているのは、権威に対するマスメディアの姿勢なの かな。

 漢奸浅井基文に関する、似たような指摘は小生のURLにも載っていますのでご参考までに。
http://www.geocities.jp/s060630/Educational.htm
http://www.geocities.jp/s060630/


8727.元々が興味の対象外なので  
名前:mumu    日付:2月26日(土) 21時29分
私もしんしん様同様、知りませんでした。

>ego様
>ルイヴィトンは酷い欠陥をわかっていながら放置している事にさすがフランス財閥商売だと惚れ惚れします。

確かにそうですが、それに騙されていることにお得意客であるはずの日本人女性の皆様は・・・ご存知なわけはないでしょうなぁ。

ego様の仰るように、日本人女性の一部(だと思いたい・・・)はそのブランドに首ったけですので、そのロゴの入ったものなら何でも欲しがる傾向も、同じ 日本人としては少々暗澹たる気分になります。
そのブランド品欲しさに、食費まで削って購入するというのも強ち誇張されたものでもないらしく、私には到底理解出来ないことですけど、何故あそこまでして 欲しがるのか、そういう実態を本社のお偉いさんが知れば、不良品のようなものでも大丈夫だと思われても致し方無いような気さえしてきました。

>しんしん様
>日本製産業ロボット、韓国がダンピング仮決定
(中略)
>それをダンピングだとは言いがかり以外の何物でもないでしょう。
例の島根県の件での報復だとすぐ分かります。

南鮮が死んでも日本に追いつけない理由の、そのものずばりな例ですね。
自分で努力するより、他者の足を引っ張ることしかしないのでは、いつまでたっても向上なんかするはずないことを、あの国は民族単位で理解出来ないDNAで もあるんじゃないかと途方も無いことまで思ってしまいます。

島根の件と言えば、その後どうなったのでしょうかね。
あんな国なんぞと姉妹都市なんかにならなくとも、日本は別に困りはしないでしょうけど、自国の領土だってのなら万人が納得出来る根拠を示せば良いものを、 日本海を東海なんて言わせようとしているのと同じで、言った者勝ちでいつまで周囲を誤魔化し通すつもりなんだか、相変わらず三流国であることを露呈しま くってますなぁ。


8726.ダンピング?  
名前:しんしん    日付:2月26日(土) 19時41分
egoさん、お久しぶりです。
こちらの掲示板に色々と書きたいのですが、自分のところを持つとなかなか書き込めませんね(^_^;)
>それよりルイヴィトンの欠陥ご存知でしょうか?
それは知りませんでした。勉強になります。
あちらのことでしょうから、年によって出来不出来があるのでしょうか?
今年の冷夏のフランスワインを飲むより、山梨ワインのほうがいいそうで。

それと24日のニュースで申し訳ありませんが、
>日本製産業ロボット、韓国がダンピング仮決定
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050224AT1D240A324022005.html
確か、産業用機械というのは日本がかなり強く、値下げをしなくともやっていける
ということで貿易黒字の一因になっているものですね。
それをダンピングだとは言いがかり以外の何物でもないでしょう。
例の島根県の件での報復だとすぐ分かります。

>輸入品が65.1%を占め、このうち日本製は8割近い。韓国製のシェアは全体の34.9%。
韓国内とはいえ産業用ロボットで韓国製が3割以上を占めていることの方が驚きです。


8725.今日のコラム(日弁連は確信犯)  
名前:飛龍    日付:2月26日(土) 18時42分
それは驚くべきことに日本の弁護士が韓国などに行って慰安婦や女子勤労挺
身隊であった人を「日本政府からお金が貰えますよ」と言って捜し回ってい
るようであり、ですから、その甘言をつられて訴訟を起こしているとしか思
えないのです。>>これは完全な日弁連による確信犯ですね。彼ら弁護士に
しても飯のネタ確保の為に、なりふり構わず弁護をする対象を見つける手段
に他なりません。一般的に弁護士は、弁護を引き受けてから裁判に至るまで
三年程度の期間があると聞いたことがあります。 即ち、このような訴訟を
引き受ける事により、三年後までは【確実に】職にあぶれることはないと
言うことになります。当然いくばくかの弁護料は入るし、「人権派弁護士」
という肩書きがつく。これは物事をあまり深く考えない・考えたくない人々
にとっては格好の宣伝です。 
しかしそのような人々は<さらに不思議なことに慰安婦や女子勤労挺身隊として働いた人は日本人も沢山いた訳ですが、このような訴訟の原告の日本人弁護士は 何故か同胞にはまったく目を向けません。>>このカラクリには全く注意
を払いませんね。戦争による被害者は日本人>>>支那・朝鮮人である事は
容易に察しがつく筈なんですが、それすら考えようとしない。

私の母は落下傘を作る工場に勤労動員されたと話していましたし>>実は私の
母も電探工場で勤労奉仕をしており、たまたま帰省した時に工場が空襲され
電報で『只今空襲中。出社ニ及バズ』を受け取っています。朝鮮の解釈だと
私の母も慰安婦扱いになってしまいます。どこのHPかは失念しましたが、
『自分は健康状態も非常に良いから、心配するに及ばず』という朝鮮側が
出した【自爆】ソースがありました。漢字が読めない悲しさですね。

佐久間裁判長は「日韓両国と両国民の財産や請求権に関する問題は、完全かつ最終的に解決された」とする日韓協定を請求を棄却する根拠とし>>
これは当然の事でありましょう。日本側が提案した個人賠償を韓国が却下した
のが白日の下に晒されたんですから、これに則り『個人賠償については、日韓
協定により完全に解決済みである。しかも日本が提案した個人賠償を棄却したのは貴国の方である。今後一切戦時保障については受け付けない。甚だしい
おかど違いである。保障請求するなら、貴国政府にするがよろしい』
と国家規模で突っぱねるのが常識というものです。 それでもウダウダと言う
なら『法は法だ。情に訴えての特例は認めない。そのような事が罷り通れば
今後の悪しき前例となるは必定である』と結ぶが当然です。

韓国では勤労挺身隊員は慰安婦と同一視され精神的苦痛を受けた」として、国家賠償を求めていたとのことですが、韓国で同一視されたかと言っても日本政府に 責任があるわけなく、韓国民の単なる誤解か>>これは最後の部分がミソ
ですね。<<韓国民の単なる誤解か>>誤解ではありません。女子挺身隊=
慰安婦という図式を成立させることにより、反日のネタを作り、安直な国内
の世論統一を行い、失政の責任を外部(日本)へ転嫁する手段に他なりませ
ん。要するに甘えている。ここらでガキにガツンと鉄槌を下すのも、韓国
が一人前の国家となる手助けです。 まぁ無理でしょうけどね。


8724.靖国神社でのプロレス興行  
名前:ego    日付:2月26日(土) 18時40分
4月10日靖国神社でプロレス興行が開催されるようです。
皆様はどうお考えになりますか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050224-00000017-spn-spo
コメント

警戒を前面に出した米国の対支那政策を歓迎

2005年02月28日 18時26分47秒 | 偏向マスコミ
   支那の軍事増強に懸念を深めた米国のブッシュ政権は、支那をこれまでは潜 在脅威と認めながらも、対テロ戦争の遂行や北朝鮮の核兵器問題で支那の協力 を必要とする動機から協調の側面を強調してきたが、最近の軍事拡大路線につ いに協調より警戒を前面に出すことになったことが報道されている。

 ラムズフェルド国防長官は「中国(支那のこと以下同じ)海軍は多様な兵器 だけでなく演習や活動を沿岸から遠洋へと一貫して広げており、今後10年以 内にその艦隊の規模は米海軍を上回るだろう」と述べ、またゴス中央情報局( CIA)長官は「中国軍の軍事の近代化と増強は台湾海峡の軍事バランスを中 国側に有利に崩し、アジア地域での米軍の部隊に脅威を与えている」と述べ、 ジャコビー国防情報局長も「ミサイル増強は最近の経済力増大と台湾に対する 大胆な政策にふさわしい動きだ」「中国軍はとくに潜水艦、水上戦闘艦、防空 システム、弾道ミサイルと対艦巡航ミサイル、現代的戦闘機の強化に力を注い でいる」と警告を発し、ブッシュ政権内の安全保障分野の首脳3人ともが支那 の軍事動向への「警戒」や「懸念」を相次いで表明したことから、協調や融和 のみを図っていたクリントン前政権の政策がブッシュ政権によって軌道修正さ れることになったと分析されている。

 すでにグアム島などへの新鋭の戦闘爆撃機や潜水艦の新配備などが行われて おり、米軍再編で横田基地の第五空軍司令部にグアムの第十三空軍司令部を統 合されることが決まり、キャンプ座間への陸軍第一軍団司令部の移転や横須賀 を母港とする空母キティーホークの後継艦として原子力型空母の配備が検討さ れていることはすでに報道されている通りである。

 ところが支那の凄まじい軍事増強がまったく目に入らないのか、米軍再編や 増強に反対する人達がいることは驚くべきことであり、キャンプ座間の地元の 小川・相模原市長は「基地はもうたくさんだ」と言って第一軍団司令部の移転 に反対し、松沢・神奈川県知事や横山・横須賀市長は、キティーホークの後継 艦は退役間近の通常型空母を希望するなど米軍が支那への牽制のための少しで も最新鋭の装備を配備したいと思っているのに、それを妨げようとしている訳 である。

 反米反軍事を掲げるおなじみの社民党が音頭をとって、キャンプ座間の前で 、「[1]基地機能の強化[2]第1軍団司令部の移駐[3] 基地の恒久化――の3点に反対する」とのスローガンを掲げ、普段の心がけが 悪い人達なのでしょうか、あいにくの氷雨が降る中、デモ行進をしたそうで、 福島党首は、ラムズフェルド米国防長官が「歓迎されないところには(米軍は )行きたくない」と述べたことに「ならば私たちは、モノ言わぬ政府に代わっ て言おうではないか。あなたたちはアンウェルカムだ」と言って米軍の撤退を 要求したとのことである。

 北朝鮮が核兵器の保有を宣言し、弾道ミサイルの照準を日本に向けているこ とや、支那の原潜による先島諸島近海での領海侵犯、また日本の排他的経済水 域(EEZ)での強引な海洋調査などに対して、「日本の安全は大丈夫か」と の声が出てくるのは当然だと思うが、なぜか米軍再編や増強に反対する人達に は米軍再編そのものが日本の安全にとって危険なものと言いたげな行動をとっ ている訳だ。

 支那は海軍の規模が米海軍を上回ったと判断したら躊躇なく台湾へ侵攻する のではないかと予想する人もいるが、1996年に行われた総統選の時に支那 は台湾北部の海上にミサイルを撃ち込み、その際に米国は2個空母機動部隊を 急遽派遣して牽制したことから、支那はそれ以上のことは出来ず屈辱を味わっ たことから同じ目には遭いたくないとして、米海軍を上回る海軍力の増強に努 め、日本のEEZ内での海洋調査は潜水艦の活動を容易にさせ、米海軍が台湾 に近づくことを阻止するためであると思われる。

 このような軍事増強で東アジア全域での覇権を狙う支那の動向に敏感に反応 したブッシュ政権が、対支那政策を「協調」より「警戒」前面に押し出したこ とは、わが国にとっても歓迎すべきであり、そのための米軍再編や増強も当然 ながら日本も支持し、協力すべきであるのに、それに反対する人々は支那海軍 の凄まじい増強についてどんな感想を持っているか是非聞きたいものであり、 支那によって米国が東アジアから駆逐されることを期待し、人民解放軍の日本 上陸を待っているとしか思えない。
(2005/02/28)

この記事は「今日のコラム」
「警戒を前面にした米国の対支那政策を歓迎」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

沖縄県は普天間が返還されなくても良いのか

2005年02月27日 18時24分18秒 | 偏向マスコミ
   わが国には自衛隊や米軍の基地はない方が良く、あればかえって外国からの 攻撃の標的とされると言う連中がいることは驚くべきことであり、また無防備 都市を宣言して基地も置かず、武装もしなければ、攻撃されないとの空想科学 小説のようなことを言って、人民解放軍の進駐を暖かく迎えようとする悪夢の ような構想を明らかにしている連中もいるのである。

 27日の産経新聞神奈川版に米陸軍第一軍団司令部のキャンプ座間への移転 構想について地元の小川勇夫・相模原市長の考えが掲載されているが、「基地 はもうたくさんだ。(司令部移転は)損害というより危険を被る。外国からの 攻撃の標的にされる。日常に的には軍用機の騒音や墜落の危険性もある。…基 地の恒久化・永久化につながる司令部の移転など論外です。むしろ市内の基地 は全面返還すべき。それが出来ない場合は部分返還または縮小を望む。なぜ第 一軍団司令部がわが国、しかもキャンプ座間に必要なのか。例えば『不安定の 弧』にはフィリピンが入っている。なのになぜフィリピンに基地を作らなのか 。…」などと述べている。

 小川市長の基地に対する考えを要約すれば、相模原市にある基地は全面返還 すべきであり、国の防衛の必要はしぶしぶ認めるものの基地が相模原市にある と攻撃の標的にされて困るので、県外か外国に置いて欲しいと言うことなのか 。これは自分達の街だけは基地がない静かな所にしたいので、他に行って欲し いとの身勝手な論理に過ぎない。

 日本から基地がなくなることで、かえって国の安全が維持出来ると思ってい るなら話にならないが、基地公害、負担軽減と言われ基地があることでの悪い 面だけを表に出すのではなく、米軍や自衛隊が駐屯していることで国の安全を 維持している良い面も政治家として考え、そのために、ある程度の負担や迷惑 を受忍すべきであると国民に理解を求めるべきでなないだろうか。

 沖縄でも「基地のない平和で静かな島を返せ」との反戦反米運動が行われて いるようだが、このような運動をしている連中の中には、本当に基地がなくな り無防備の島になって人民解放軍を迎えたい人もあるいはいるかも知れないが 、ほとんどの人は「ともかく、基地は必要だが、近くにあるのはダメだ」「 基地反対と言うと国からの交付金が増える」と言って基地をネタにして、様々 な利権を獲得しているのではないかと思っている。

 米軍基地の多くを抱える沖縄には、それなりの基地交付金が国から流れてい るようで、基地がある市町の公共施設がやけに立派なのはその交付金のお陰で はないだろうか。その沖縄では米軍普天間飛行場の移設問題が起きているが、 9年前(平成8年)に、日米特別行動委員会(SACO)で同飛行場の返還が 合意され辺野古(へのこ)沖への移設が決まりながら。沖縄県の稲嶺恵一知事 が「15年の使用期限」を挙げていることに米国側が難色を示していることや 、サヨクの反対運動で暗礁に乗り上げている。

 沖縄県の「市街地のそばにある普天間を返還せよ」との要求に米国側が応じ て政府も合意したのに、「辺野古沖はダメだ」「県内移転もダメだ」となると 、どうしたら良いのか。普天間の返還が決まりながら、移転先の基地が完成し なければ普天間は返還されなくなる訳だが沖縄県はどうするつもりであろうか 。

 凄まじい軍備増強や東シナ海でのガス田開発、原潜の領海侵犯、台湾侵攻の 恐れなどで支那の脅威が高まったことと、核兵器の保有を宣言した北朝鮮を睨 んで沖縄に駐留する米軍の地政学上の重要性が高いことから、米軍基地の国外 移転は抑止力の維持のために絶対すべきではない。

 米軍基地の負担を軽減して欲しいとの沖縄県の要求に、米国側も政府も答え ようとしているのに、「そこもダメ。それもダメ」と反対しているだけでは普 天間の返還は当分の間は出来ないだろう。その反対運動を行っているサヨクの 活動資金が基地交付金から出ているとしたら、こんなアホなことはない。
(2005/02/27)

この記事は「今日のコラム」
「沖縄県は普天間が返還されなくても良いのか」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2005年2月分過去ログ (8708~8723)

2005年02月26日 18時28分49秒 | 掲示板過去ログ2005年分
8723.欠陥は海外の会社では常識?  
名前:ego    日付:2月26日(土) 18時28分
しんしん様
ご無沙汰しています。
NHKの三菱潰し的報道には目に余るものを感じていました。
海外で三菱は日本での知名度より高いように感じます。
豪州では一切三菱自動車の欠陥が問題になった事はありません。
逆に まったく手の掛からない良い車とオーナーから伺った事もあります。
(*私は三菱の車を買ったことはありません)
それよりルイヴィトンの欠陥ご存知でしょうか?
いくつかの型に裏地に合皮を使っています。環境によって異なりますが
5=10年でひび割れたり 溶けたりします。
ルイヴィトンはそれを知っていながら、わざと無視し、後の修理代で儲けるのです。私からすれば、ルイヴィトンは酷い欠陥をわかっていながら放置している事 にさすがフランス財閥商売だと惚れ惚れします。
女性が好んで私から言わせれば法外な値段で最低な品質(ただのビニールバッグ)をよく買うなと呆れます。極身近な女性も山のように持ってるから
余計怒りがあります; (馬鹿者


8722.ブッシュ大統領ヨーロッパ歴訪  
名前:賛同者    日付:2月26日(土) 15時7分
 米国のブッシュ大統領がヨーロッパを歴訪し、日本の特に朝日、毎日は、米国 が欧州との関係修復に動いたと解説している人が殆どですが、事実は違うでしょう。イランの核問題を話し合われたと考えた方がいいでしょう。現在、イランの 核問題は英・仏・独の3ヶ国が窓口となり、イランとの交渉をしている現在、進展が見られないがどうなっているのかと問い詰められたというのが本当の所であ ると考えられますね。そのために、ライス国務長官が先に歴訪をしたのでしょう。

 現在、イラクは民主的な選挙が無事行われ、この結果に対して日本のマスコミ、特に解説者はイラクの選挙にスンニ派が参加していないから、選挙は成功して いないと解説しているが、スンニ派は、イラクの憲法制定後の選挙に参加する予定であると、公言しているし、シーア派もこれを歓迎している。詰りは民主的な 選挙をスンニ派、シーア派も認めている所、これからは一層民主化に拍車が掛かると推測される現在、話し合いで解決をと言っているフランス等に早く結果を出 せと迫ったのが現実だろう。

 その中東は、イラクが民主化が進み初めて困っている国、シリア、サウジ、イラン、トルコ、現在のイラクの民主化が進み始めているのを歯がゆい思いで見て いるサウジ、イラン、シリア、等の国、特にサウジはテロリストに資金援助をしている国で、パレスチナのハマス、PLOのアラファトに資金援助をしていたの るのは有名な話、更には、アルカイダまでに資金援助をしている国、イランも同じ、現政権は民主化されたイラクを見て国民が民主化を要求してくるのを恐れて いる。しかも現在は、米軍15万がどっしりとイラクに駐留しているから下手に動けない、今後もイラクでのテロは続くと予測されますが、どの国も米国の民主 化圧力が掛かっているから、シリアは素早くレバノンからの撤退を宣言したのでしょう。米国の中東での一人がち戦略はまだ続いていて、完膚なきまでに欧州、 特にフランスの無力さを曝け出す事になる可能性が高いと考えられます。


8721.成る程、そういうことだったのですか  
名前:mumu    日付:2月26日(土) 14時13分
ららぽーとさん、あなたはある意味、現総理と似ている部分があるようですね。

あなたは自分からこちらの掲示板には二度と来ないと吐き捨てておきながら、他人になりすまして恥知らずに堂々と書き込んでいくような、自分で自分の言った ことすら守れない無恥な人物であることを天下に晒していますが、総理も相対的に見てこれまでの首相の中では比較的まともな方だとは思いますけれど、靖国参 拝やその他に関して個人的には許容出来かねる約束違反をいまだにしていると、今でも思っております。
例え拠所無い事情があったにしても、私個人の感情としては、出来る事なら約束を果たして欲しいと思っていただけに、残念でなりません。
けれど、私はあなたのように感情だけで物事を何事によらず判断したり、一部分だけしか見ていないくせに全部をわかった気になって決め付けたりはしないよう にしていますので、あなたのような悪質な幼稚性を剥き出しにしながら他者を扱き下ろすかのように事実でもないことまで織り交ぜて誹謗中傷するような真似 は、人として絶対にしたくはありませんね。

自分から言い出したことを守れない・・・とどのつまり、あなたもそれと同じことをしているに過ぎません。
あなたが殊更に総理を醜悪且つ下劣そのものな感情論で誹謗中傷しかしないのも、所謂近親憎悪というものなのではと思えるようになりましたね。

>「メデイアに乗せられて、小泉政権批判する人は何も考えてないのだろう」などと罵声を浴びせかける。

これを罵声としか見られない、と言うより、あなたにとってはそうでなければいけないのでしょうけど、世の中はあなたの都合の良いようには“絶対に”出来て はいませんので、いくらあなたがそんな風にでっち上げようとしても無駄なことです。
事実の指摘と罵声とは全然全く完全に違うものです(その程度の常識すら持ち合わさない輩のくせに“正当な批判”が何なのか理解しているつもりだとしたら、 ちゃんちゃらおかしいですな)。
あなたが繰り返しているのは、当にメディアが作り上げた総理への誹謗中傷そのものを、まるで自分で導き出したものででもあるかのように放言しているだけの ものか、若しくは○じしおの物真似以外に何があるんですかね。
自分の言葉で語ることをしようとしない、したくても出来ない輩であることは、とうの昔に証明されたも同然だということを、当の本人だけが今もって全く気付 いていないという事実が、殊更にあなたの思考力や常識の無さを強調しているようですね。

>これをオウム真理教信者や創価学会会員のような「カルト思考」と言わずして何と言うのでしょう。さすがはあじしおさんに名指しで批判されただけの ことはありますね。

自分で自分のことを悪し様に言い募るのも、実にあなたらしいですね。
この文章はそっくりそのまま、あなたのため“だけ”にあるようなものですからね。
○じしおの言うことは何でも正しくて、彼奴が否定することはちゃんとした根拠があるんだから、絶対に間違ってはいない・・・あなたのそのスタンスそのもの が、オウム信者や創価ーずの狂信と完璧に瓜二つであることを、あなたらしい愚劣さで自ら明かしたってわけですからね。

私に言わせれば、事実のほんの切れっぱし程度で全部をわかった気になって、自分の預かり知らない部分は恥知らずに平然と捏造するような○じしおや、その狂 信者であるららぽーとなる輩に批判ではなく、誹謗中傷されるということは、それだけその対象がまともであることの証明になると思いますね。

>そのおかげで拉致被害者家族たちはどれだけ苦しんだことか。

被害者の心情を理解したようなつもりに思い上がれるとは、流石ですね、ららぽーとさん。
あなたの言っていることは、所謂従軍慰安婦問題で、実在したのかどうかも怪しい被害者女性を思い遣っていると思い込んでいる、日本の売国奴共とほとんど同 じことにしか見えません。
被害者の為を思っての言動だと発言者は妄信しているんでしょうけど、その実態は被害者を利用して自己満足に浸りたいだけの最低で最凶な輩の言種とでも言え るでしょうかね。
被害者のことを本気で案じているのなら、何故北朝鮮にとって有利になるようなことしか言わないのか、あなたが被害者のことを本気で思い遣っているなんて、 この世で最も低レベルで悪質極まるブラックジョークですね。

ego様と同じく

>朝鮮にお帰り下さい。

本当にそうして欲しいものです。
あなたは北朝鮮のならず者と同類のようですしね。


8720.私も追加させてください  
名前:飛龍    日付:2月26日(土) 14時9分
この期に及んで経済制裁を発動しようともしない小泉氏を「切れ者」「握手しな がら、蹴り入れてます」「さすが知能的、友好的な民族日本のトップ」などと、読んでいるこちらが胸くそが悪くなるような賛辞を投げかけ、>>
日本では総理大臣が実質的な最高指揮官ですからね。単なる感情論のみで動
いては、長篠合戦で織田軍鉄砲隊にひたすら突撃を敢行した武田勝頼になって
しまいます。『間者(支・韓・露)の動きを逐一見張り、後詰(米)の布陣
にも留意しておれ。内応者(反日勢力)にも注意せねばならんのぅ。それと
抜け駆けの功名に逸る輩(経済制裁絶対主義者)は、功を焦っておる。此度
は何が何でも勝たねばならぬ(拉致被害者奪還・核兵器無条件廃棄)
その為には内応者と間者を見張って、後詰の布陣も確認せねばならん。
頃合やよしというまであと少しの我慢じゃ。皆の者、ぬかるでないぞ!』
と言うところでしょうな。 一番怒髪天を衝く心境にあるのは恐らく小泉首相
と思いますよ。

しかし、生存されている被害者を取り返すためにどうするべきかを
考えているはずです。>>昔なら『発艦始めー!』でカタがついたものです
が、現実的には出来ませんからね。経済制裁さえやれば被害者が無条件で
奪還できるほど甘くはありません。北朝鮮産のアサリにしても、原産地の
明記などを表示するよう生産者・販売元に指示しています。 これをやった
としても、支那・南朝鮮・ロシアなど迂回ルートがありますから、これらを
どのように潰すか、方策を練っていると思いますよ。具体的には北朝鮮産の
アサリをサンプリングして、その特徴などを分析すれば比較的簡単に判断
可能と思われます。

何が「冷静に知的に解決に努力するのが日本人ってもの」ですか。>>
血気に逸って第一海兵師団18000に突進して全滅した一木支隊の二の舞
になりますよ。
自民党批判を全くしないばかりか、>>他の野党があまりにもひどい売国
政党なだけで、自民党は消去法による消極的支持に他なりません。


8719.8714について返答いたします。  
名前:ego    日付:2月26日(土) 10時39分
>ここを追放された黒騎士です。今回どうしても言いたいことがあって恥 を忍んで書き込みました。
恥ずかしいですね。

>ego氏。あなたは8689の投稿でついに自分が小泉信者であることを認めましたね。
認めています。自国の総理大臣を頭から信じない方がおかしいと思います。

>もっとも以前からこうした投稿を書き込んでいたようですが。この期に及んで経済制裁を発動しようともしない小泉氏を「切れ者」「握手しながら、蹴り入れ てます」「さすが知能的、友好的な民族日本のトップ」などと、読んでいるこちらが胸くそが悪くなるような賛辞を投げかけ、
人それぞれです。事実と結果を評価しています。

>一方で小泉氏を正当に批判している我々に対しては「メデイアに乗せられて、小泉政権批判する人は何も考えてないのだろう」などと罵声を浴びせかける。こ れをオウム真理教信者や創価学会会員のような「カルト思考」と言わずして何と言うのでしょう。さすがはあじしおさんに名指しで批判されただけのことはあり ますね。
あじしお氏の批判は事実に対するものではなく、観測的な批判の為の批判でしかないと思います。
ただ、西村慎悟氏のように リップサービスしていないだけで、トップとしてそういった発言は控えるのは当たり前な事です。

>何が「冷静に知的に解決に努力するのが日本人ってもの」ですか。そのおかげで拉致被害者家族たちはどれだけ苦しんだことか。
確かにそれを思うと感情的になります。
この拉致が30年まえから行われていています。今までの間なぜほって置いたのか。
小泉総理はその門を開けました。拉致を世に知らしめました。しかし、生存されている被害者を取り返すためにどうするべきかを
考えているはずです。相手は 普通の国ではないわけで、正攻法では動きません。
圧力を掛けながら、対話を続ける事は当たり前なやり方でしょう。
その圧力は日増しに強まっている事実は誰もが知っている事ですね。
実質的な経済制裁は行われています。それは認めないんですか?

>あなたは「揚げ足取るだけで中身の無い"反小泉”政党民主党は、最悪です」と言いますが、民主党批判ばかりで小泉政権や自民党批判を全くしないばかり か、小泉氏の対北弱腰姿勢を何かにつけては擁護しているあなたたち小泉信者の方こそよっぽど最悪です。
民主党は 売国政党であると 断言できます。自民党でも野中、加藤、田中、河野など 酷いのがいます。
小泉政権になって 浄化されてるのを認めないんですか?

この投稿はどうせ管理人のforest氏によって削除されるでしょうが、それでも言いたかったので書きました。
だったら、書かなければ良いのに。
”正当な批判をしている我々”この意味がわかりません。
民主党(公明党)に政権を取らせたいだけでしょうか?

>ではさようなら。
朝鮮にお帰り下さい。


8718.欧州連合の支那への武器輸出は支那の侵略に加担  
名前:forest(管理人)    日付:2月26日(土) 1時56分
支那外交部の孔泉報道官が、ブッシュ米大統領の欧州連合(EU)による対中武 器禁輸措置解除に懸念を表明したことについて反応しています。

>中国に対する武器禁輸は到底時代遅れで時期に合わない政策措置だ。
>中国とEUは、対中武器禁輸措置を解除することによって中国とEU
>の関係を平等互恵に基づいて全面的に、順調に、健全に前へ発展させ
>るという共通認識に達している。この過程が第三者の利益を損なわな
>いことに疑う余地はない。ましてやアジア太平洋地域の情勢とは無関
>係だ。中国と欧州諸国の絶え間ない順調な発展の過程において、また
>双方が双方の間に存在した歴史問題を除去、解決する時、われわれは
>米国が時流に逆らわず、みだりに妨害しないよう希望する。

支那は高性能の国産兵器を作れないのか武器輸入をしたくて必死のようです。支那が先の大戦後に領土を拡大した唯一の侵略国家であり、台湾侵攻や東シナ海、 南シナ海での制海権の確保を目指し、東アジアや西太平洋における勢力拡大を考えているのですから武器輸入が「アジア太平洋地域の情勢とは無関係だ」とは 真っ赤な嘘です。嘘をついてまで、武器輸入をしようとし、それを「米国は妨害するな」とは恐ろしい。台湾を武力併合することを画策しているのですから、東 アジアの安全にとって、支那の毎年二桁の軍備増強は極めて憂慮すべき状況であり、支那の軍事力をこれ以上増強されることに米国が反対するのは当然であろう し、わが国にとっても欧州連合の武器禁輸措置解除に反対していくべきでしょう。

>武器禁輸措置解除はEUが中国に対する政治的差別をやめることであ
>り、中国の大規模な兵器、装備購入を招くことは断じてありえない。
>その上、中国側も重ねて言明しているが、中国は平和発展の道を歩み、
>防御的な国防政策を実行している。中国は決して世界の平和と安定の
>障害ではなく、逆に中国が世界の平和と安定を維持して発展する積極
>的な力なのだ。

支那が毎年二桁の軍備増強を行っていることは明らかにされていますが、実際は公表の3倍位あるのではないかと言われています。ですから「大規模な兵器、装 備購入」をすでに行っているのであり、EUの武器禁輸措置解除によって、さらに加速する訳です。支那が「世界の平和と安定を維持して発展する積極的な力」 とは嘘もここまでつくと笑ってしまうが、チベット侵略も「平和発展の道を歩み、防御的な国防政策を実行している」ことなのでしょうか。わが国の領海を平然 と侵犯する潜水艦をうろつかせることも「防御的な国防政策」の一環なのでしょうか。21世紀にいまだに残る侵略国家なのに、「世界の平和と安定」のために 「積極的な力」とは良く言うよ。

しかし、武器を輸出してくれないからと言ってEUは支那に対する「政治的差別」とは面白い抗弁ですが、侵略国家や、すでに紛争となっている国の一方に加担 するために武器輸出しないのは当然である。米国では先端技術を盗み摘発される支那人のスパイが沢山いるとのことであり、支那は世界制覇を狙っているとしか 思えません。


8717.この手の輩は  
名前:mumu    日付:2月26日(土) 1時30分
自分が何をしたのかなんて、これっぽっちも理解する能力も無ければ、その意思 も無いことの方が多いように見受けます。

>ego様
>黒騎士さん?は出入り禁止になっても しっかりROMしてたんですね!

まぁ、予測は可能だったような気はしますね。
あれだけ偉そうにこちらを誹謗中傷して自分から出て行ったくせに、恥知らずにいけしゃぁしゃぁと戻って来て(それも他人になりすますという更なる恥を晒し てまで)またぞろ世迷言をほざき出し、それで正体が見破られそうになると、言い訳にもならないことでどうにかして誤魔化そうとする・・・

自分で言ったことを全部裏切り、自分で自分を誤魔化すことすら「ららぽーと」なる輩には平気なことのようです。
そういった意味では、あの北朝鮮のならず者と同等か、下手をすればそれ以下ってことだってあり得ない話ではないかもしれません。
何せ、自国の首相を自分勝手な妄想だけでこうだと決め付けて不当な誹謗中傷を繰り返し、それが絶対に正しいとさえ狂信し、あまつさえあのならず者と似たよ うなことまでほざくのですからね。

ららぽーとさん、あなたは相変わらず嘘を吐くのが下手ですね。
あなたの正体を見破った時のあなたの誤魔化しにすらならない、下手糞な言い訳にもうんざりしたものですが、あなたが恥を偲ぶなんて芸当が出来るはずもない のに、そんなつもりになれるとは既に自分の妄想以外を見ないようにしているのではないかとさえ思えてくる程です。

総理を“正当に”批判している?
寝言は寝てから言うものです。
あなたがこれまで総理に関することで一度だって“正当な”ことを言ったことがあったなんて、何ら具体的で客観的な根拠を何ひとつ挙げるどころか、批判にす らなっていない、下劣極まる誹謗中傷を繰り返していただけ、それも他者の言葉をそっくりそのまま真似すると言う、恥の上塗りまでしていたくせに、どこまで 自分をご大層な存在だと思い上がりたいんだか、無恥で無智なところは悪化する一方のようですね。

私のこの言い分を否定するのなら、私がこれまで繰り返しあなたに投げかけた質問に全部答えてからにして欲しいものですが、自分が偉い存在であることにどう してもしなければ気の済まないあなたのことですから、どうせ答えられないとわかっていることからは、これまでと同じように逃げ回るだけなんでしょうな(そ れか、そんな質問なんてされてないと、確認すれば誰でもわかることを忘れた振りをして更なる恥を晒すかもしれませんね)。

自分の好悪が物事の判断基準だなんて、子供じゃあるまいし、そんな輩が仮にも一国の総理を“正当に”批判しているつもりになれるなんて、どこまでも人を不 快にさせることしか出来ないようなのも、相変わらずと言ったところでしょうか。
罠腫党が何故批判されるのかもわかっているとは思えませんしね。
罠腫党を批判するなら、他の政党も同じように批判すべきだなんて、よくもまぁここまで恥ずかしいことを平然とほざけるものです。


8716.マスコミ  
名前:しんしん    日付:2月26日(土) 0時49分
皆様、お久しぶりです。
三菱車のことが話題になっていますが、どのメーカーでも整備不良の自動車がそのような事故を起こすそうです。
http://www.kcn.ne.jp/~ca001/A110.htm
マスコミは弱いものを必要以上に叩くので、不祥事続きだった三菱自動車に集中しただけなのでしょうね。
事故や事件を起こした大手芸能プロ所属の芸能人は「メンバー」「司会者」と気を使った呼び方で呼ばれるのとは
対照的です。
http://www.geocities.jp/homeyohomero/


8715.forest様  
名前:ego    日付:2月25日(金) 21時58分
黒騎士氏の投稿の復活 有り難うございます。
黒騎士さん?は出入り禁止になっても しっかりROMしてたんですね!


8714.egoさんのご希望にお答えして削除された投稿を転載します  
名前:forest(管理人)    日付:2月25日(金) 21時45分
>8710.やはりあなたは小泉信者でしたね
>名前:黒騎士 日付:2月25日(金) 18時17分

の投稿は削除編に移動しましたが、egoさんのご希望にお答えして下記の通り転載します。

(ここから黒騎士氏の投稿)

>ego氏へ

ここを追放された黒騎士です。今回どうしても言いたいことがあって恥を忍んで書き込みました。

ego氏。あなたは8689の投稿でついに自分が小泉信者であることを認めましたね。もっとも以前からこうした投稿を書き込んでいたようですが。この期に 及んで経済制裁を発動しようともしない小泉氏を「切れ者」「握手しながら、蹴り入れてます」「さすが知能的、友好的な民族日本のトップ」などと、読んでい るこちらが胸くそが悪くなるような賛辞を投げかけ、一方で小泉氏を正当に批判している我々に対しては「メデイアに乗せられて、小泉政権批判する人は何も考 えてないのだろう」などと罵声を浴びせかける。これをオウム真理教信者や創価学会会員のような「カルト思考」と言わずして何と言うのでしょう。さすがはあ じしおさんに名指しで批判されただけのことはありますね。

何が「冷静に知的に解決に努力するのが日本人ってもの」ですか。そのおかげで拉致被害者家族たちはどれだけ苦しんだことか。

あなたは「揚げ足取るだけで中身の無い"反小泉”政党民主党は、最悪です」と言いますが、民主党批判ばかりで小泉政権や自民党批判を全くしないばかりか、 小泉氏の対北弱腰姿勢を何かにつけては擁護しているあなたたち小泉信者の方こそよっぽど最悪です。

この投稿はどうせ管理人のforest氏によって削除されるでしょうが、それでも言いたかったので書きました。

ではさようなら。

(以上です)


8713.forest様  
名前:ego    日付:2月25日(金) 21時33分
8710のあじしおの投稿を復活させて頂けませんか。
議論しましょう。


8712.ホントに黒騎士かな~?  
名前:ego    日付:2月25日(金) 21時14分
私は盲目的に小泉総理を支持しているわけではありません。黒騎士様。
小泉総理大臣が責任ある立場として考えれば、安倍氏や西村氏と同じように
発言できないいろいろな理由があることはわかりますよね。
小泉総理が切れた時はそれなりに国民、国民生活、経済、経済活動など いろいろな変化が予想されます。
早急に敵対した場合、拉致被害者は帰るどころか最悪な結果になりはしませんか。
できる限り、おだてすかして、圧力を少しづつ掛けながら
解決する事の方が 得策ではありませんか?

小泉総理が一人 ”対話による解決”を標榜しつつ、一方で家族会や日本国民、あじしお氏が 騒げば騒ぐほど
対話による解決=拉致被害者奪還が現実味を帯びてくると思いますから、批判するどころか感情的には即経済制裁完全断裂を願っていますよ。

現在、人道支援の凍結、実質上北朝鮮船舶の入港ができなくなっています。(3月からはほぼ完全に)
そして、日本国民によるアサリなどの北朝鮮産ボイコットも実際行われているわけで、
じわじわと制裁は行われています。
北朝鮮だけの問題なら とっくに解決している事でしょう。
しかし、バックには中共、そしてロシア、韓国がいるわけで、
それから日本の軍事を事実上USAが抑えているという問題もあり、
総理大臣はそれだけではなく全体を見て、全ての情報を吟味して政策を決めていく立場です。
また、日本は独裁国家ではありません。
小泉総理が西村氏のようになっても、逆の方向に持っていかれる可能性もあります。
中共の思いどうりになる可能性だってあるわけです。

簡単な問題ではないと言う解釈です。

会社でも家庭でも、責任ある立場を自覚して物事を考える場合でも 迷う事が多々あります。
感情的に突っ込むと結果が良い事はないという事は
身を持って経験しているので、
恐れおおくも 世界の大国日本の総理大臣と比べるわけではありませんが、何となく納得しているのです。

総理が人気取りに徹するなら、経済制裁を口にし、
国民を煽るでしょう。
あえて、それをせず、じっと構えているところが、
私は 信じている理由です。

え?と思っても必ず裏がある事です。
経済制裁に消極的と言われながら、やる事はきっちりやってきていると思います。
あじしお氏のように 憲法改正など2の次との論調は
まったく理解できませんね。
毅然とした態度にでるなら、我が身を整えてからでなければ、潰されます。
街角の喧嘩などもそうです。
日本は絶対に負けは許されません。
負けないために何を先にやるか。
日本が真の独立国になる事です。

あじしお氏に言って置きます。
日本国民なら 自国の総理大臣を頭から誹謗中傷して恥ずかしくありませんか。
総理大臣は日本のトップであり天皇陛下から任命された偉大な方です。
私は基本的に総理大臣を信じています。
我々平民とは違うはずです。


8711.掲示板過去ログ倉庫(削除編)への移動について  
名前:forest(管理人)    日付:2月25日(金) 19時52分
>8711.日本はアジア女性国際戦犯法廷を受け入れよ
>名前:伊藤洋美 日付:2月25日(金) 19時39分

の投稿については掲示板の趣旨に反すると認めましたので掲示板過去ログ倉庫(削除編)へ移動しました。

YahooBB220035108025.bbtec.net (220.35.108.25)


8710.掲示板過去ログ倉庫(削除編)への移動について  
名前:forest(管理人)    日付:2月25日(金) 18時32分
>8710.やはりあなたは小泉信者でしたね
>名前:黒騎士 日付:2月25日(金) 18時17分

の投稿については掲示板の趣旨に反すると認めましたので掲示板過去ログ倉庫(削除編)へ移動しました。なおegoさんを名指しで批判しています。

219.117.204.190.user.rb.il24.net (219.117.204.190)


8709.「自衛隊が悪いに決まっている」との結論ありきの報道が先行した  
名前:forest(管理人)    日付:2月25日(金) 18時8分
>葦の髄さん

岩手県雫石上空で起きた全日空機と自衛隊機の衝突事故、横須賀沖の海自の潜水艦と遊魚船衝突は、「自衛隊が悪いに決まっている」との結論ありきの報道がな されており、雫石事故では自衛隊側の責任を問われ、横須賀沖の事故は確かな記憶ではありませんが、遊魚船60%潜水艦40%の割合で過失があったとされた 記憶があります。資料あるかも知れませんので探してみます。

雫石事故は全日空機の乗員乗客全員が死亡し、自衛隊機の操縦士は緊急脱出して落下傘降下した助かったのですが、航空機事故調査委員会はで「自衛隊が悪いに 決まっている」として、デタラメな報告書を出しています。まず全日空機が決められた航空路を通っていたかですが、乗客の遺品の中に地上の風景を撮影した8 ミリがあり、それに航空路を通っていれば、映らないはずの田沢湖が映っていたこと。当時の速度は全日空機の方が早かったこと。落下傘降下した操縦士の着地 地点は衝突地点を推定する決め手になりますが、何とか航空路上で衝突したことにしないといけないとして、当時の風向きと反対方向に流されたというあり得な い結論になっています。

この雫石事故は全日空機が航空路を逸脱して、自衛隊機の訓練空域に入り込み、おそらく10分以上前方の見ていなかったので、低速の自衛隊機に後方から衝突 したと推定され、操縦室に機長と副操縦士以外の者(おそらくスチワーデス)がいたのではないかと認められるのです。なぜかと言うと発見されない1遺体が あったので良く調査すると機長とスチワーデスがくっついた状態であったとのことで、2遺体であるのに1遺体となっていた訳です。この事故のため自衛隊機の 訓練空域のほとんど全部が海上に押しやられてしまったのです。

横須賀沖の事故はクロスする形で海自の潜水艦と遊魚船が接近し、潜水艦から見て遊魚船は右手に見えたので、海上衝突予防法に従い潜水艦は右に舵をきったの ですが遊魚船はお客さんにサービスしようと右に舵をきるところ、左にきったので、正面衝突する形になったのです。最悪の左転と言われています。

この遊魚船を経営する会社の19歳の女性社員が「波間に浮かぶ乗客を自衛隊員は助けてくれず、沈んでいった」と証言したので自衛隊は叩かれたのですが、そ れは嘘であり、波間に浮かぶ乗客は全員救助され、死亡したのは遊魚船のブリッジの片方しか出入り口がない不備な構造であり、その方に横転し沈没したので死 亡したのは船内に閉じこめられた人だけでした。

この2件の事故も、まず「自衛隊が悪いに決まっている」との結論ありきの報道が先行しており、いまだに訂正されていません。NHKの番組改変報道とまった く同じパターンです。マスコミはまったく変わっていません。


8708.悪いのは国の方  
名前:葦の髄    日付:2月25日(金) 14時0分
 forest様
 悪いのは国の方というのが大方のメディアのスタンスでしょう。雫石の航空機衝突事件はWebで調べてみましたが?でした。
 横須賀沖の潜水艦ー遊魚船衝突事件は、ヨットも絡んでいましたが、明らかに遊魚船の方に過失があったのです。
 当時船主の経営状態が悪く、責任を追及しても保障金が取れないことが分かっていたので、マスメディアが自衛隊に責任をおっ被せたということです。かくて 自衛隊の名誉が著しく傷つけられた、という事実はとっくに忘れられている。

 但し、産業廃棄物投棄、部落差別でのゆすり・たかり等など、行政の不作為行為も多々ありますし、国の予算の無駄遣いもひどいものですね。日本の役人= servantという概念がないのは遺憾なことです。
http://www.geocities.jp/s060630/
コメント

女子勤労挺身隊訴訟の原告の訴え棄却は当然

2005年02月25日 18時22分59秒 | 偏向マスコミ
   戦時中に慰安婦であったとか、女子勤労挺身(ていしん)隊として動員され たとして、韓国人女性らから日本政府などに対し損害賠償と謝罪を求める訴訟 が相次いでいるが、なぜ最近になってこのような訴訟が起こされるようになっ たのであろうか。それは驚くべきことに日本の弁護士が韓国などに行って慰安 婦や女子勤労挺身隊であった人を「日本政府からお金が貰えますよ」とふれま わり捜し回っているようであり、であるから、その甘言をつられて訴訟を起こ しているとしか思えない。

 さらに不思議なことに慰安婦や女子勤労挺身隊として働いた人は日本人も沢 山いた訳だが、このような訴訟の原告の日本人弁護士は何故か同胞にはまった く目を向けていない。このことは国内での災害には目もくれずイラクなどにボ ランティアと称して行く連中と良く似ている。

 女子勤労挺身隊と言えば、既に亡くなっているが、私の母は落下傘を作る工 場に勤労動員されたと話していたし、存命しております叔母(母の妹)は戦時 中に潜水艦で使われる海水を注入するタンクの製造をアセチレンバーナーを使 って作る作業に従事したとのこと。その叔母が作業中に空襲警報が鳴ったので 近くの防空壕に避難しようとすると、満員であったので、少し離れた別の防空 壕に避難したところ、満員であった防空壕に爆弾が落ちて全員死亡したそうで ある。もし先に避難しようとした防空壕が満員でなかったら、叔母は生きてい なかった訳である。

 叔母からも母からも女子勤労挺身隊として働いたことで政府を恨むとか、賠 償を求めるなどの話は聞いたことはない。当時は戦争中であり、男は徴兵され 、女は学業が出来ないので武器などを製造する工場に勤労動員されたのは当然 のことであった訳である。

 女子勤労挺身隊として動員された韓国人女性と遺族計7人が国と三菱重工業 (本社・東京都港区)を相手に、総額2億4000万円の損害賠償と謝罪を求 めた訴訟の判決が24日、名古屋地裁であったとのことだが、佐久間邦夫裁判 長は、「日韓協定により損害賠償は請求できない」として、原告の請求をいず れも棄却したと報道されている。

 佐久間裁判長は「日韓両国と両国民の財産や請求権に関する問題は、完全か つ最終的に解決された」とする日韓協定を請求を棄却する根拠とし、「協定締 結以前のことへの請求権については、何ら主張することができない」としたの は当然であり、昭和40年に締結された日韓協定の際は日本政府は個人補償を することを示唆したが、韓国政府がこれを拒否し、韓国政府にまとめてするよ うに要求したことから、韓国の国家予算の数年分に当たる賠償と有償無償の援 助をしているのであり、であるから、この韓国人女性と遺族は自国政府に賠償 の要求をすれば良いことである。

 また原告は「日本で厳しい労働に従事し、給料も払われず、韓国では勤労挺 身隊員は慰安婦と同一視され精神的苦痛を受けた」として、国家賠償を求めて いたとのことだが、韓国で同一視されたかと言っても、日本政府に責任がある わけなく、韓国民の単なる誤解か、敢えて同一視することで損害賠償を請求す ることが出来るとした何者かの策謀ではなかろうか。

 判決言い渡し後、原告の韓国人女性は「ひどい判決だ」と日本語で泣き叫ん だとのことだが、原告の請求を棄却した判決は当然であり、何度も言うが、ど うしても賠償要求したければ自国政府にすべきであり、日韓協定で日本政府の 賠償は終わっているのである。
(2005/02/25)

この記事は「今日のコラム」
「女子勤労挺身隊訴訟の原告の訴え棄却は当然」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2005年2月分過去ログ (8692~8707)

2005年02月24日 22時40分37秒 | 掲示板過去ログ2005年分
8707.偏向マスコミは記事の誤りを訂正しない  
名前:forest(管理人)    日付:2月24日(木) 22時40分
>abusanさん

偏向マスコミには、自衛隊や米軍の絡む事故があると、原因も分からないうちに自衛隊や米軍に100%原因があると断定したかのような記事を書きます。岩手 県雫石の上空で起きた全日空機と自衛隊機の衝突。横須賀沖での遊漁船と海自の潜水艦との衝突が良い例です。後日記事が誤りであったことが分かっても訂正し ませんからいまだに信じている人がいる訳です。

そう言えば三菱の車の発火事故が最近ありませんが、もう工作活動は成果をあげたと思っているのでしょうかね。


8706.裏切り者のリベラル共の巣窟らしいやり方ですね(ー_ーメ)  
名前:abusan    日付:2月24日(木) 20時11分
forest様 ego様、その他常連の皆様方

>おかしなモノが出れば、「旧日本軍のものではないのか」「米軍が遺棄
>したのでは」と原因が分からないうちに書くのがマスコミのようです。

特に、朝日新聞や日刊ゲンダイなどが露骨にそれをやるのは既に一般常識人の
認識として定着した今日この頃で有りますが、他のマスゴミも国民を欺くリベラル共
が多数潜んでいますのでまだまだ油断為らないですね。

>三菱は防衛庁に武器を納入している会社では最大の契約高があるそう
>ですから、その信頼性を失わせるために仕組んだある勢力による工作
>活動ではないかと睨んでおります。

米国では民主党の退潮が目立ち、共和党が幅を利かせているのが実情ですので
米民主党の息のかかったものが工作をしているものと考え得ります。つまり
日本でも米共和党VS米民主党の「代理戦争」が起きている状況であるとも
考えられますね。何れの民主党も日本が目立って活躍するのは面白くないで
しょうしね(嘲笑)尤も三菱にしても脇が甘かったと言う批判は免れませんが。
http://blog.livedoor.jp/absente/


8705.原因が分からないうちに書くのがマスコミのようです  
名前:forest(管理人)    日付:2月24日(木) 1時6分
>egoさん

おかしなモノが出れば、「旧日本軍のものではないのか」「米軍が遺棄したのでは」と原因が分からないうちに書くのがマスコミのようです。自衛隊の航空機や 艦船が事故を起こせば、「自衛隊の方が悪いに決まっている」として原因不明の段階でも自衛隊を叩き、後日異なる結果になったとしても訂正しません。今回の 毒ガスも同じでしょう。

三菱の欠陥問題ですが、これもおかしいと思っています。三菱は防衛庁に武器を納入している会社では最大の契約高があるそうですから、その信頼性を失わせる ために仕組んだある勢力による工作活動ではないかと睨んでおります。突然車が火を噴くのは外車が多かった気がしますが、何故か三菱に集中したのは欠陥や整 備不良だけが原因とは思えません。


8704.旧日本軍のものとされる毒ガス成分が、、、  
名前:ego    日付:2月24日(木) 0時8分
去年一年間でNHKニュースにおいて、朝から晩まで何度も何度も
このフレーズを繰り返していました。
あまりにも毎日しつこいので洗脳目的ではないかと感じていましたが、
環境省の発表で日本軍のものではないことが判明されたのなら、
NHKは 毎日何度も繰り返し、違っていたと言うべきです。
日本軍極悪思想を今も国民に擦り付ける売国行為は許せません。
どういう理由で日本軍のものと判断してたんでしょうか、疑問です。
やはり工作活動の一環でしょうか?
また同時期には三菱の欠陥問題を毎日繰り返していたのも気になります。
最近はぱったりなくなりましたが、同時期に気持ちが悪いくらい繰り返していましたので 何か同じ勢力の工作活動に思えますがいかがでしょう。


8703.「旧日本軍の毒ガスが原因」と先入観を持って報じたマスコミの大誤報  
名前:forest(管理人)    日付:2月23日(水) 23時23分
茨城県神栖町の旧日本軍の毒ガス原料が原因で地下水が汚染されたと以前大きく 報道されましたが、どうもマスコミの大誤報のようです。

>環境省は22日、健康被害が出た井戸近くの掘削調査現場から、新た
>に高濃度のヒ素を含むコンクリート塊2個を発見したと発表した。

>大きさは地表に出ている部分で、一つが東西1・2メートル、南北3
>メートル、厚さ1・5メートル、もう一つが東西1メートル、南北2
>メートル、厚さ0・5メートル。同省の簡易鑑定で、1月7日に見つ
>かった塊から環境基準の約20万倍、今回見つかった塊からは、約1
>万5000倍?1万3000倍のヒ素が検出された。今回の発見現場
>からは、1993年10月製造の空き缶が一緒に見つかっており、同
>省はこれ以降に不法投棄されたとみている。

10年前に不法投棄された空き缶のそばにあったコンクリート塊から高濃度のヒ素が検出されたと言うのですから、旧日本軍の毒ガスとは全く関係ないではあり ませんか。おかしな物が出たり汚染があると、すぐ「旧日本軍のものだ」「米軍が遺棄したのでは」となるが、これが事実ならば先入観を持って報じたマスコミ の大誤報となります。

支那でも旧日本軍が遺棄したという毒ガスが出たとのことですが、旧日本軍のものも確かにあったそうですが、一緒に発見されたもののほとんどがロシアと支那 製であったそうです。しかし、驚くべきことに、その処理費用は全部日本が出しているとかで。こんなふざけた話はありません。1兆円近い税金がロシアと支那 のために無駄遣いされようとしています。旧日本軍は武装解除され武器を引き渡したのですから、それを受領した支那(国民党軍)が、使わなくなった自国兵器 と共に遺棄したのでしょう。確か河野洋平がその毒ガス全部処理する約束をしてきたと記憶していますが、日本の富を支那に垂れ流す、まさに売国奴です。


8702.従軍慰安婦捏造で  
名前:ego    日付:2月23日(水) 19時11分
チャンネル櫻掲示板で大変な事になってます。
河内屋蒼湖堂様が 軽くいなしています。
大嘘吐き共産主義者は、どうしようもないです。


8701.領海侵犯をした潜水艦への攻撃は領域を守るための警察行動  
名前:forest(管理人)    日付:2月22日(火) 22時14分
>飛龍さん

Voice3月号に書かれていた領海侵犯をした潜水艦への対応は、すでに国内法があり武器を持っている海上保安庁が行えれば良いとした執筆者はどなたか知 りませんが、今の海保に潜水艦の探知能力や攻撃能力などありません。以前北朝鮮の武装工作船に対して機関砲を発射した前例があるので、そのように言ってい るのでしょうが、水中に潜む潜水艦に対しては海保には為す術がなく、自衛隊が対応するしかありません。

国際法では潜航したまま他国の領海に侵入した場合は敵対行為として即攻撃しても良いことになっています、それをしない事になっているのは日本だけだそうで す。自民党が領海侵犯をした潜水艦への爆雷攻撃を検討するそうですが、当たり前のことをやってこなかった訳で、わが国はいまだ普通の国でない訳です。

領海侵犯をした潜水艦への攻撃は戦争ではなく、わが国の領域を守るための警察行動に過ぎません。そんな時でも喧嘩も出来ないような日本では主権国家とは言 えないでしょう。


8700.確かにそうですね  
名前:飛龍    日付:2月22日(火) 20時8分
海の警察と言われる海保にそこまでの任務を求めるのは相手が軍あることか
らして酷であると思うし、巡視船と対潜水艦攻撃の武器を備えた海自の護衛
艦との差はなくなってしまいます。>>理論自体に非常な無理があると思って
いましたが、やはり海上保安庁と支那海軍では相手になりません。邪道は邪道
でしかないということですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050216-00000028-jij-pol
潜没潜水艦への爆雷使用検討=領海侵犯防止で自民方針
これにしても、警告爆雷投下というだけで、手段としては未だ詰めが甘い感は
免れません。海上自衛隊なら【Mk122アスロック】を装備していますから
P3Cで支那原潜を追い詰め、アスロックで処理するのが手っ取り早いです
ね。『警告爆雷一回で浮上しない場合は、自動的に処分される』という条文
でも追加すればいいでしょう。支那としては大いに困る訳ですから、当然これ
には大反対ですね。


8699.その時のために自衛隊は50年もの間訓練に励んできた  
名前:forest(管理人)    日付:2月22日(火) 13時26分
>瓦版屋さん

武装した支那の工作員(便衣兵)が尖閣諸島に上陸したらまさに侵略であり、わが国は自衛権を発動して撃退すべきです。まさか「支那の真意とは何か」と、お たおたして外交ルートを通じて支那政府に確かめるなどと言ったことをしたら、日本は世界の笑い者になります。侵略に対しては自衛隊が実力で排除するのが国 家としての当然な対応です。まさにその時のために自衛隊は50年もの間訓練に励んできたのでしょう。工作員の尖閣諸島上陸に対して、わが国は、自衛隊によ る実力排除をすると支那にきっちりと警告しておくことが必要です。


8698.RE.支那は尖閣諸島を諦めない  
名前:瓦版屋    日付:2月22日(火) 11時42分
管理人さん

全く賛同いたします。

不法上陸した中国人を実力で排除する覚悟を決めるべきです。
場合によっては銃撃戦で撃ち殺すことも当然です。


>それを決断しなければ、支那は続々と工作員を送りこんできて完全に占拠するでしょう。そうなると東シナ海は支那の内海と化し、ガス田開発も出来な くなります。

今こそ、「不法上陸にたいしては当然のことながら実力で排除する。」と官房長官が発言して警告を与えなければなりません。

ここできっちりと中国に警告を明確に与えることが絶対に必要である。
今、日本との関係がこじれて困るのは中国なのであるから。
そして、領土問題はけっしてアメリカに力を貸して貰うなぞと思ってはならない。
 

8697.支那は尖閣諸島を諦めない  
名前:forest(管理人)    日付:2月22日(火) 2時8分
産経新聞から

>尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権を主張する中国の民間団体
>「中国民間保釣(尖閣防衛)連合会」は21日、同諸島の観光や
>資源調査活動を目的とした有限会社を同日までに香港で設立した
>ことを明らかにした。

>会社登録したのは昨年11月。中国国家海洋局にも近く正式に土
>地の借り上げを申請する予定という。

>同連合会のメンバーらは15日、北京の日本大使館前で灯台国有
>化に対する抗議活動を行った。香港の活動家は同日、中国大陸の
>活動家らと「釣魚島への上陸を計画している」と述べた。

これは政府による魚釣島灯台の国有財産化した程度では支那は尖閣諸島を諦めていないことです。今年も工作員による上陸が予想されますので、海保の巡視船が 海上で警戒している程度では心配です。昨年は工作員は抵抗することなく逮捕されましたが、今度は前回以上の過激な行動をするかも知れません。もし武装して いて海保の巡視船に銃撃を加えて上陸されてしまったら、政府はどうするのでしょうか。海保では対処できない事態になった時に自衛隊を出す決断をするか。工 作員がさらに抵抗したら射殺することを考えているか。それを決断しなければ、支那は続々と工作員を送りこんできて完全に占拠するでしょう。そうなると東シ ナ海は支那の内海と化し、ガス田開発も出来なくなります。

ですから尖閣に警備隊が常駐できる施設を早期に建設し、自衛隊を配置する方法しか支那の野望を阻止することは出来ません。政府は「まさか支那はそこまでや らないであろう」との甘い認識を持っているとしたら、尖閣は支那に取られてしまうでしょう。急速に経済成長をして、少しでも石油が欲しい侵略国家支那です から、わが国は毅然と対応しないと、支那にやられてしまいます。竹島のように一旦占領されてしまったら奪還は困難ですから、警備隊が常駐が最善です。韓国 では島根県議会が2月22日を「竹島の日」とする条例案を定例議会に提案することに反発してソウルの日本大使館前で抗議活動を行った団体がいるそうです。 支那も韓国もふざけた国です。


8696.日本の良識であるべき言論界をダメにしてきた責任は重大  
名前:forest(管理人)    日付:2月22日(火) 1時23分
>葦の髄さん

岩波の「世界」はまだ廃刊にならないのでしょうか。しぶといですね。確かに日本の良識であるべき言論界をダメにしてきた責任は重大です。朝日ジャーナルは 廃刊になったのに同じような内容で「週刊金曜日」が創刊されましたが、これもしぶといようです。その2月18日号の一部は

>■千葉県知事選
>石原慎太郎ら首都圏連合に送り込まれたタカ派タレント
>森田健作氏が立候補した本当の理由(横田 一)
>「自虐史観」排除などを訴える森田健作氏が千葉県知事選に立候補
>する。
>石原慎太郎都知事をはじめ、埼玉・神奈川の首長の支持を取りつけ
>ているという。
>3000万首都圏で“愛国”知事連合を目指すのか??。


>■大メディアの正体5
>“海老沢退任”でも懲りないNHKの面々(本誌取材班)
>NHKの迷走が止まらない。
>審判のジャージーに『朝日新聞』のロゴマークが入っているとして、
>2月12日に予定していたラグビー日本選手権の生中継を一度は中止す
>ることにしたのは、その典型だ。
>NHKはいつになったら反省するのか。

>『朝日』報道、最後の決め手(田岡 俊次)
>『NHK』と『朝日新聞』の全面対決はどちらが有利か。
>軍事記者であると同時に、調査報道の雄でもあった『朝日新聞』
>元編集委員の田岡俊次氏に見解をきいた。

のようですが、勿論購入する訳ありませのでHPに掲載されてあったものです。今日のコラムにも書きましたが、要するに千葉県知事選に立候補することを表明 した森田健作氏は「自虐史観」排除などを訴えるタカ派タレントだから当選させてはいけないとする堂本現知事への応援歌です。そして「新しい歴史教科書」が 首都圏全部で採択されたら大変なことになると危機感を煽っているのでしょう。

続いて朝日新聞を応援する週刊金曜日ですからNHKを批判するなら何でも良いとしてラグビー日本選手権でのジャージーに朝日新聞のロゴマークについている から、当初生中継を拒否したことを批判し、NHKに反省を求めていますが、反省するのは朝日新聞の方だと言うことが分からないようです。

そして朝日新聞の元編集委員・田岡俊次氏のNHKの慰安婦番組改変問題の見解を掲載しているようですが、こんな男に見解を求めても参考にもならないでしょ う。田岡氏は軍事評論家と自負しているようですが、軍事力を否定する奇妙な反戦軍事評論家として知られている前田哲男氏と同じような考えであり、現職自衛 官を「お前を飛ばす(転勤)のは簡単だ」と罵声を浴びせたことで一躍有名になった方であり、当然ながら自衛隊とは仲が良くないでしょう。それで軍事評論家 を気取るのですから笑わせます。

そのような方が朝日新聞の報道が事実であるかどうかが問題になっているのですから「『朝日』報道、最後の決め手」とは、「NHKは嘘をついている」として 「最後の決め手」を持っていると言うなら録音テープでもあるのでしょうかね。週刊金曜日を買って読んだ訳ではありませんからあくまでも想像です。まあ NHKと朝日新聞の対決は朝日が不利であり負けなのは明らかなのに仲間の応援を得て朝日も必死のようです。


8695.結果はまだ見えていないようですので  
名前:mumu    日付:2月22日(火) 0時16分
はっきりとしたことは言い切りたくはありませんが、どうも○リエ モンなる人物 がこのまま本人の主張するような展開を強引に推し進めるのは、そんなに簡単ではないような気がしなくもないですね。

>ego様
>堀江社長は仁義も筋も通していないから、経団連からお灸を据えられるから、見ててみなと予言していました。

私は決して経済関連に明るいわけではありませんので、その方面にお詳しい人なら割と予測可能なこともあるのだろうと思いますし、現時点を見る限り、憶測と 多少?意地の悪い期待で○リエモンが口で言う程に何でもかんでも巧くこなせる可能性の方が少ないと思いたくなりましたね。

全部を見たわけではないので、これも憶測交じりの邪推ですが、どうも○リエモンなる人物は自分こそは時代の最先端を実行しているのに、それを理解しないな んて時代錯誤な人間でしかないと言っているような按配ですけど、何もかも娯楽性や通俗性につながるようなものに変えることの、いったい何が最新のやり方な んだか、彼は自分で自分の言っていることを果たしてまともに理解出来ているのだろうかと思うこともありますね。

それと、ルールの隙間を縫うことの何がいけないのか、と開き直るのはまだしも?それをすることすら最新のやり方で、それをいけないと言うのは時代遅れであ るかのように言い募るというのも、何か勘違いをしているような印象をどうしても受けてしまいます。

産経新聞を経済紙に変えたいということの、いったい何が時代の最先端を意識していることになるのか、それについて批判した産経の考え方のどこが時代錯誤な のか、どうも彼は自分の頭の中だけのことを一般化出来るとでも思い上がっているのでは、と思えることも・・・

そう言えば、あのジャスコ・岡田がまたしても目立とうとしているのか、○リエモンを批判するのはおかしいなんてことを言っているようですけど、やっと帰国 出来た5人の拉致被害者を一旦北朝鮮へ帰せと主張した時の二の舞にならないものかと、これまた意地悪く期待したくなりました。


8694.うまい事言うな。  
名前:ego    日付:2月21日(月) 20時8分
ある友人と話していた時、彼は 経団連こそが日本の極右勢力だと熱弁していた。あれ?経団連は小泉総理の靖国神社参拝に消極的ではなかったか?
と言った所、日本政府よりも日本の国益を真剣に考えている集団だと。
確かに 国益を最重要視すれば、中国とうまくやっていくのが良いとは思うが、うまい事言うなと感心しました。
さて ライブドアの件。彼は 日本の極右団体である経団連を怒らせたら、
ライブドアは潰されると。堀江社長は仁義も筋も通していないから、
経団連からお灸を据えられるから、見ててみなと予言していました。
無知な私はどうも わかりにくい話をされていました。
経済界のトップクラスは全て繋がっているから、日本の国益に適わない企業は
圧力を掛けるようです。
この話、いかがでしょうか。
(中国で偽者クレヨンしんちゃんが登録商標で本物が追いやられたみたいです。流石中共)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050221-00000390-reu-bus_all


8693.「世界」の自画自賛  
名前:葦の髄    日付:2月21日(月) 10時19分
 戦後日本の言論界をミスリードしてきた双璧は、「朝日」と「世 界」である が、その「世界」にこんな自画自賛の宣伝文句が載っていた:
 
『世界』は、良質な情報と深い学識に支えられた評論によって、戦後史を切り 拓いてきた雑誌です。創刊以来58年、すでに日本唯一のクオリティマガジン として、読者の圧倒的な信頼を確立しています。
wwwwww
 お問い合わせはsekai@iwanami.co.jp へ。

 4月号の目次を見ていたら、今流行のジェンダーフリーが、こんな風に取り上げられていた:
2005年4月号(3月8日発売予定)予告

 日の丸君が代の強制や教育の国家主義の強まりとともにいま激しく行われているのが、「ジェンダー・フリー」「男女平等」への攻撃です。 それを行ってい るのは、教育基本法改訂をもくろむ政治勢力とほとんど重なります。いったい、「ジェンダー・フリー」とは何なのか、そして攻撃する側は何を狙っているので しょうか。
 
>ところがである、小生が属しているあるML記事にこんなのが載っていた:
 「男の子でも女の子として育てれば女の子になる」と、“実例”をもとに学会で論文を発表した米性科学者ジョン・マネー氏の説を利用して、フェミニストは 「社会的文化的に形成された性別」と定義される「ジェンダー」という概念を編み出した。内閣府は、その定義をホームページ(HP)に掲載し、ジェンダーフ リーの政策を推し進める傾向にある。このほど、マネー氏の虚偽を暴き、その理論を破綻(はたん)に追い込んだハワイ大学のミルトン・ダイアモンド教授(解 剖学・生殖生物学専攻)は本紙のインタビューに応じ、内閣府のジェンダー定義が誤りであることを明確に指摘した。
 
 内閣府のHPにこんなジェンダーの定義が載っていたとはオドロキだが、ジェンダー研究の第一人者を気取る東京大学の上野千鶴子教授のカオが見たい。w
 詳しい記事はhttp://www.worldtimes.co.jp/wtop/education/050216/01.html
をどうぞ。
http://www.geocities.jp/s060630/


8692.北朝鮮の船舶の98%は入港不可能  
名前:forest(管理人)    日付:2月20日(日) 23時52分
>egoさん

北朝鮮の船舶は建造から30年以上経過したボロ船が多いそうで、保険加入は30年以上前に建造されたものは、保険自体に加入出来ないようです。ですから北 朝鮮の船舶の98%は入港不可能と言われています。

また保険は当然ながらどこの保険会社でも良い訳ではなく、世界的な信用がある会社に限られるそうで、ですから船を新たに建造し保険金として払えるカネがな ければ日本入港は不可能になるのです。

確かに保険に入れば入港出来る訳で経済制裁ではないかも知れませんが、船を新たに建造するには、簡単ではないでしょうから、当面は実質的な制裁となる訳で す。

朝銀には1兆円以上の公的資金が野中広務の「面倒見てやれ」の一言で投入されたと言われており、核開発や弾道ミサイルの製造の資金となったことでしょう。 なぜ公的資金など投入せずつぶさなかったのかと思いますね。在日の5人に1人は生活保護を受けているそうで、そのために税金が毎年1兆円3千億円投入され ています。

北朝鮮は在日の祖国への帰還を要求しないのでしょうかね。日本に住んで様々な特権と恩恵を受けながら大きな顔をして、日本に刃向かい、税金を食いつぶして いる在日は誠に困った存在です。
コメント

韓国は竹島の日条例案に反発し国交断絶か

2005年02月23日 18時21分28秒 | 韓国関連
   島根県議会の超党派議員が、2月22日を「竹島の日」とする条例案を提案 したことに、韓国慶尚北道は李義根(イ・ウィグン)知事名の声明を発表し、 同県との姉妹交流を全面的に中断することを明らかにしたことが報道されてい る。  島根県と慶尚北道は平成元年(1989年)に姉妹提携を結び、職員の相互 派遣や高校生のスポーツ交流事業などを行ってきたとのことだが、この声明で は、島根県に派遣している道職員の即時召還と、道で働く島根県職員の出勤停 止措置を取ることも表明したそうである。

 韓国慶尚北道で働いている島根県職員は出勤停止措置の後は国外追放となる のか。道職員を即時召還したと言うのだから、なにやら国交断絶を考慮してい るかのような雰囲気だが、韓国は竹島をこれからも占領し続けたいと思ってい るようで、極めて激しい反応をしているようである。韓国外交通商省報道官は 、「竹島の日」の条例案提出に関して「深い遺憾の意を表明する。韓国政府は 条例案の即時廃棄を強く求める」との論評を出しているようで、姉妹交流を全 面的に中断してまで強固姿勢をとっている理由は竹島が韓国の領土であること は間違いないとの自信があるからであろう。

 では、かって竹島を不法占拠したとして日本政府が国際司法裁判所に訴えよ うとしたものの、韓国がガタガタ言って裁判を拒否したことがあるが、韓国が 「竹島は自国領だ」と抗弁するならば、日本政府の理不尽な裁判を受けて立っ て、自国領だとする根拠をあげれば良いではないか。それをしないのでは、裁 判になれば負けると思っているからに他ならない。

 韓国では日本に対する抗議活動だけに限るかどうか分からない、今回もソウ ルの日本大使館前で日本の国旗・日の丸を焼くとか「独島侵奪号」と書かれた 乗用車に火を付けて「独島(竹島の韓国名)の領有権を略奪しようとする妄動 だ」と抗議活動をしたとのことだが、支那も同様で、韓国もすぐ日の丸を焼い て、日本国民を憤慨させるのが楽しみになっているとしか思えない。

 ロシアは終戦後に火事場泥棒のように北方領土を占拠し、韓国には戦後の混 乱期に竹島を武装占拠され、支那は海底資源欲しさに尖閣諸島の占拠を狙って いるなど、わが国周辺の国々は、平和を愛する諸国民どころか、侵略を愛する 諸国民ばかりである。

 日本が主張している「竹島は日本領土であり、韓国が不法占拠している」と 言うことは揺るぎない事実であり、韓国政府も、騒いでいる国民も「日本がそ こまで言うなら国際司法裁判所で決着しよう」と国際国家としての対応をされ た方が良いのではあるまいか。

 ドラマだけでなく、焼酎までも韓流とか言われているが、他国の領土を占拠 しているような国から、どんなブームを煽られても騙さない。韓国が「竹島は 自国領だ」とする根拠があるなら、きちんと出したら良いのに、それをしない のはおかしいことである。外国から探し出してきた地図を示し「竹島は韓国領 だ」と言っても全部自爆しているではないか。韓国が日本海の公海上に勝手に 李承晩ラインを引き、日本漁船を銃撃し、乗組員を殺傷し、拉致までした歴史 を日本は決して忘れない。
(2005/02/23)

この記事は「今日のコラム」
「韓国は竹島の日条例案に反発し国交断絶か」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

被害者の無念を晴らす死刑制度の存続は必要

2005年02月22日 18時19分59秒 | 社会問題
   内閣府が行った「基本的法制度に関する世論調査」によると死刑制度を容認 する人が過去最高の81・4%に達したとのことである。調査は20歳以上の 男女3000人を対象に実施されたとのことであり、複数回答を可としての容 認の理由は「凶悪犯罪は命をもって償うべきだ」が54・7%で最多で、「廃 止すれば凶悪犯罪が増える」が53・3%、「廃止すれば被害者や家族の気持 ちがおさまらない」が50・7%で続いたと報道されている。

 至極当然な結果であると思うが、これに対して死刑制度に反対し廃止すべき と回答した者は6・0%とのことで、その理由としては「罪の償いをさせた方 がよい」が最多の50・4%で、以下は、「裁判に誤りがあったときに取り返 しがつかない」が39・0%、「国家であっても人を殺すことは許されない」 が35・0%の順だったと言う。

 まず「罪の償いをさせた方がよい」として、当然ながら死刑になる者を3食 付きで、服役させておくことには税金が投入される訳だから、殺された遺族は とても納得出来ることではない。また「裁判に誤りがあったときに取り返しが つかない」についても最もらしい意見だが、では現行犯で逮捕された小学生8 人の殺した宅間も裁判の誤りがあるかも知れないとの危惧を持っているのか。 それより、殺人を犯しながら否認し、その証拠を仔細に検証しても、判事が有 罪を下すだけの証拠が認められないとして無罪判決を出すことの方が、よほど 遺族などを落胆させるであろう。

 最後の「国家であっても人を殺すことは許されない」は思わず笑ってしまう 理由だが、殺人犯人をここまで擁護する人がいるとは驚きである。人殺しは許 されないが、国家においても死刑制度を維持することを許されないとしたら、 遺族の中には殺された者の無念を晴らすために仇討ちをする者が出て来ないと も限りません。それでは世の中は無法状態となってしまうし、国家が遺族に代 わり死刑制度によって無念を晴らしているではないか。

 殺人罪に問われた者であっても必ず死刑判決が下される訳ではないから、そ の場合に遺族から「納得出来ない。この手で犯人を殺してやりたい」とのコメ ントを聞くことがある。もし死刑制度がないとしたら、殺された者やその遺族 の無念を晴らすことは出来ない。

 言い過ぎかも知れないが、世の中には死んでもらった方が良いと思う人がい るであろう。どんな凶悪犯人でも人権があり、生きる権利があるかも知れない が、殺された者や残された遺族の人権の方が遥かに大きいのであり、犯人を死 刑にしても殺された者が生き返る訳ではないが、その怨みを死刑制度によって 少しでも晴らしてやることは国家の義務と言えるだろう。

 韓国ではウリ党が死刑制度を廃止し、仮釈放のない終身刑を導入するといっ た内容の死刑制度廃止特別法案を上程したそうだが、金昇圭(キム・スンギュ )法務部長官は死刑制度廃止に反対するという法務部の立場を表明し、「米国 は死刑制度を廃止した後、復活させる州が増えており、英国は死刑制度廃止後 の23年間、死刑に相当する犯罪が1.7倍増えた」と述べ、また「一人のテ ロリストが数千人を殺す場合、テロリストの命だけが尊く、被害者の命は尊く ないのか」と述べたと言うが、まさに正論だろう。

 わが国でも死刑制度を廃止し仮釈放のない終身刑を導入する案を提言する人 もいるが、その案も遺族の立場からすれば、「殺した者がのうのうと生きてい るのは納得できない」と思うだろう。

 ともかく被害者の人権より、凶悪犯人の人権の方が尊重される風潮があるこ とを憂うのだが、犯人が少年であると言うだけで、人定事項が公表されず、小 学生8人の殺した宅間でさえもテレビに写った手錠姿にモザイクが掛かるなど 、本当にどうかしている。凶悪犯人が絶えない現状では死刑制度の存続は絶対 に必要である。
(2005/02/22)

この記事は「今日のコラム」
「被害者の無念を晴らす死刑制度の存続は必要」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

森田健作氏の当選阻止を主張する週刊金曜日

2005年02月21日 18時18分14秒 | 売国奴・反日日本人
  週刊金曜日が千葉県知事選に立候補をすることを表明した森田健作氏の批判 を始めたようである。2月18日号に掲載された編集長の「一筆不乱」で北村 肇氏が「『革新知事』の誕生で、民主主義の砦になるはずだった首都圏。30 余年後のいま、大きく歪むさまに、立ち竦む」との題で、森田氏が当選したら 大変なことになると危機を煽っているのである。

 まず、昭和40年代に騒乱状態になった東京・新宿を懐かしむかのように、 「『新宿』は特別な場所だった。国家権力はさまざまな暴力装置を持っている のだなあと、身をもって実感した機動隊の圧力。連帯という名の空気を、若者 の歌がこだまさせ続けたフォークゲリラ。美濃部亮吉都知事誕生を信じた民衆 が、今どきはサッカーにとられたが、『青い波』の興奮にウエイブした投票前 夜。確かに勢いは『こちら側』にあった。政権を倒すまでには至らなかったも のの、東京、埼玉、神奈川と、相次いで『革新知事』が生まれ、自治体革命が 日本を変えるのでは、という高揚感に包まれた。いまは“死語”ともいえる『 社共共闘』が、現実の力となって自民党を追いつめつつあった。少なくとも『 そう見えた』」として、新宿が騒乱状態になって、駅構内の施設や電車が極左 暴力集団によって破壊されたことを正当化するように書き、その鎮圧のために 出動した機動隊を「暴力装置」と断じている。

 自衛隊を「公営暴力団」と言った教師が大きな批判を受けたが、この発言も 同じく問題であろう。北村氏は機動隊の圧力を「身をもって実感した」とのこ とだから、新宿の騒乱現場にいて破壊活動に加担したのか。機動隊が鎮圧しな ければ、新宿はさらに無法状態になってしまった訳だから、それを北村氏は期 待していたかも知れない。

 美濃部亮吉都知事に代表される首都圏の「革新知事」の誕生にサヨクは大喜 びであったことは良く記憶しているが、しかし、サヨクにご機嫌をとるように 福祉関係へ税金を安易にばらまくなどの放漫行政を行い、いずれも大赤字を残 して去って行った。であるから革新自治体が「日本を変えるのでは…」とのサ ヨクの夢は儚く消えてしまったのである。

 北村氏はデモが吹き荒れた時から30年が経過して、今の新宿が静かになっ たことを素直に喜ばず、「美濃部亮吉都知事の時代は良かったが」とでも言い たいのか続いて批判の矛先を石原慎太郎都知事に向けるのである。

 「歌舞伎町でいま闘っているのは、一部の風俗業者と、彼ら彼女らの追い出 しをはかる石原慎太郎都知事くらいだろう。」と批判しているが、不法残留や 不法就労している外国人の摘発をしていることを指すのであろう。法的に何ら 問題ない者を追い出しているならともかく、石原都知事が取り組んでいる治安 の回復は至極当たり前のことである。

 そして上田埼玉県知事、松沢神奈川県知事について「2人とも民主党の応援 を受け当選した知事だが、主義・主張は石原知事に近いことを、はからずも露 呈した。」として、かっては東京、埼玉、神奈川はすべて革新知事であったの にも関わらず、今では石原知事と同じような主義・主張を持った知事になって しまったことを嘆いている。

 続いて千葉県知事選に立候補することを表明した森田健作氏を「石原氏と考 え方が近いといわれる」と言って、もし森田氏が当選すれば「一都三県で使用 される教科書がすべて、『つくる会』教科書になったとしたら……。」と首都 圏の教育が大きく歪められてしまうのではと心配しているようだ。

 要するに「革新知事」の方が民主主義的な行政が行われていたのに、それが 一都三県全部が石原知事と同じような主義・主張を持った知事になって、すべ てが「つくる会」の教科書を採択したら、民主主義的な行政が行われなくなる とでも言いたいのであろう。

 であるから、森田氏の当選を何としても阻止しなけばいけないとして「知事 は市民が自ら選ぶ。だれを選択するのか、いま千葉県民が問われている。だが これは千葉の問題だけではない。東京からも、神奈川からも、埼玉からも、か つての『新宿』を知っている人間は、こぞって千葉に目を向け、メッセージを 発しよう。」と書いて、極左暴力集団の凄まじい破壊活動によって騒乱罪が適 用され社会を震撼させた新宿を思い出して、千葉県だけは堂本左翼フェミニス ト知事を再選させるように千葉県民に問いかけているのである。

 さっそく森田氏の当選阻止に向けて週刊金曜日の応援が始まった訳だが、今 更30年前の混乱した新宿を思い出して、投票する人はいないだろう。サヨク 達が必死になって過去の栄光を追い求め勢力の拡大を目指しても、もうそんな 時代ではなくなったことを知るべきである。
(2005/02/21)

この記事は「今日のコラム」
「森田健作氏の当選阻止を主張する週刊金曜日」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント (2)

掲示板 2005年2月分過去ログ (8676~8691)

2005年02月20日 21時57分51秒 | 掲示板過去ログ2005年分
8691.田島陽子の発言  
名前:S.kat.    日付:2月20日(日) 21時57分
大阪、読売TVの、たかじん、辛坊さんの番組での、田島 陽子の発言の 中で従軍慰安婦の問題、彼女がジェツタイにあつたと、断言していたが、又それを繰りか減し、強引に,他の人を押さえこんでいた。今では朝日新聞のねつ造記 事であることが、はつきり、している。他の出演者も、あなたわ、ドコの国の人間か、(三宅さん)?、反発されていたが、TVで、これは大変国を貶める事に なる、非常に残念だ!!


8690.国籍不明の潜水艦に対する探知と攻撃能力の備えは海上自衛隊が行うべき  
名前:forest(管理人)    日付:2月20日(日) 21時53分
>飛龍さん

東シナ海における支那のガス田開発は、本当は中間線の日本側海域で実施したいでしょうが、それを敢えて支那側で行っているのは様子見でしょう。日本がどう 出て来るか見ている訳で、これで日本が譲歩すれば必ず中間線を越えて出てくると思っています。尖閣に関しても占領に向けた図上演習をすでに行っており、日 本の出方によっては、その恐れは十分にあります。

国籍不明の潜水艦に関して、現在の海自に出来る海上警備行動では警告に従わなくても爆雷攻撃などは出来ないようで、浮上して国旗を掲げるように「お願い」 するだけのようです。先般の支那原潜の領海侵犯を受けて、自民党では爆雷攻撃などが出来るように法改正を検討するそうですが、国際法では潜航したままの領 海侵犯は敵対行為として攻撃されても文句は言えないことになっているとのことで、仮に撃沈しても良い訳です。

確かに今の海上警備行動は爆雷攻撃を想定していないようです。しかし軍事行動が「警察官職務執行法」を適用したような武器の使用しか認めていないのですか らいかに世界の常識から外れているのかと思います。

Voice3月号の記事の件ですが、海上保安庁の巡視船は潜水艦などを探査する装備は持っていないと思いますし、攻撃できる武器も持っていません。では巡 視船にソナーを装備させや爆雷攻撃が出来るようにしてしたらとのことですが、海の警察と言われる海保にそこまでの任務を求めるのは相手が軍あることからし て酷であると思うし、巡視船と対潜水艦攻撃の武器を備えた海自の護衛艦との差はなくなってしまいます。

要するに政治が決断して海上自衛隊に任務として国籍不明の原潜に関して爆雷攻撃などが出来るように法改正をすれば良いことであって、海保の任務の拡大は無 理ではないでしょうか。では潜水艦の探知は海自のP3C哨戒機や護衛艦が行い、攻撃は海上保安庁の巡視船や航空機が行うのでしょうか。これも奇妙なこと で、世界の常識から外れた行動ではないでしょうか。

自衛隊を動かすかどうかは政治の決断ですが、海保や警察の任務を越える事態になった時は、当然ながら自衛隊を出す決断をすべきであり、躊躇して決断しない で、領土が侵され、国民の生命や財産に被害が及んでしまっては政治の責任になります。

ですから海保に国籍不明の原潜に対する探知と攻撃能力を備えることは国際法に沿った正攻法ではなく、小手先の対応であり、世界から笑いものとなるでしょ う。軍である自衛隊にはその能力がすでにあるのですから、法改正の上、任務として可能な方向にするのが正しいと思います。


8689.ずっと気になってましたが  
名前:ego    日付:2月20日(日) 18時51分
、日本に出入りする北朝鮮船約100隻のうち、国土交通省に保険 加入証明書の 取得を申請した船は16隻にとどまっていることが19日、同省の調べでわかった。
手続きに半月以上かかるため、3月初めには北朝鮮船の入港が激減する見通し。水産物を中心にした北朝鮮の対日輸出は当面、冷え込む見込み。

小泉総理はやっぱり切れ者です。
日本独自の経済制裁発動ですね。
対話を続けて 拉致被害者救出にがんばって欲しいものです。

おそらく次の手段は、朝鮮銀行への締め付けでしょう。
握手しながら、蹴り入れてます。
シナも面と向かって妨害できないですね。

これでも小泉政権は拉致事件に消極的でダメな政権なのでしょうか。
さすが知能的、友好的な民族日本のトップです。

ぎゃーぎゃー言って国民を煽るのが政治家ではなく、冷静に知的に解決に努力するのが 日本人ってものです。
揚げ足取るだけで中身の無い"反小泉”政党民主党は、最悪です。
メデイアに乗せられて、小泉政権批判する人は 何も考えてないのだろう。
次の方策を期待しています。
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050220i201.htm
 

8688.今日のコラム2/19  
名前:飛龍    日付:2月20日(日) 12時50分
この日本側の調査に対して支那は海軍艦艇を出動させ「ここは中国の領海内だ、 退去せよ!」と警告して調査を妨害しているようですが>>支那も日本
の領海ということが分かっているからこそ、中間線より支那側で採掘している
訳です。ここで日本が譲歩すれば、今度は中間線より内側へどんどんねじ込
んでくる事は容易に想像出来ます。寧ろ、僅かなスキさえあれば事前了解な
どなしに、いきなり日本領内に侵入します。
支那の妨害工作・原潜侵入については、Voice3月号に興味深い記事があり
ましたのでP74より参照します。★中国の原子力潜水艦を何故撃沈しなか
ったのですか?、と海上自衛隊OBに聞いたら『いや、まぁ原因は国内法
ですね』とお茶を濁していた。 それなら海上保安庁が行えばよい。保安庁
なら国内法は全て揃っている。武力も持っているし、発動して前例もある。
『海底資源を守る警察行動です』と言えば、防衛という必要はない。七つ
の海を制したイギリスの外交を見ていれば、こんな事は常識である。
経済制裁は口実を変えて行い、警察行動は衛生や人道や環境という口実をつ
ける。そうして日本が持っているパワーをほんの少し見せれば、忽ち相手
が変わる。こうして相手も日本国民もだんだん大人になって行くのである。
★ >>引用終了  これを見て目からウロコとはこのことでした。
あまりにも真面目に文言・文書を重視するあまり、考え方に柔軟性がない。
これからは宮古島・石垣島あたりに『国境近辺の海上警備を重視する』とい
う名目で、海上保安庁(爆雷搭載)を派遣すれば、これはかなりの効果が
あると思いますよ。


8687.今度はテレビ朝日がドラえもん募金詐欺か  
名前:forest(管理人)    日付:2月20日(日) 0時28分
テレビ朝日が実施していた「ドラえもん募金スマトラ沖大地震被災者支援」は募 金総額は91,260,300円となったとHPで紹介しておりますが、寄付の内訳は

>AMDA  3,000,000円
>日本ユニセフ協会 3,000,000円
>日本赤十字社 3,000,000円
>ピース・ウィンズ・ジャパン 82,260,300円

と当初はなっていましたが、

>AMDA  3,000,000円
>日本ユニセフ協会 3,000,000円
>日本赤十字社 82,260,300円
>ピース・ウィンズ・ジャパン 3,000,000円

と訂正されたようです。まことに不可解です。しかし、「スマトラ沖大地震被災者支援」なのに、300万円もの募金がなぜNGOに流れるのでしょうか。ピー ス・ウィンズ・ジャパンとは、あの太った大西健丞が代表統括責任者をやっている怪しげなNGOで赤軍派と接点がありと不正経理があるとされています。 朝日新聞の捏造報道に続く朝日の不祥事となる可能性大です。

テレビ朝日ドラ えもん募金「スマトラ沖大地震被災者支援」

ピー スウインズジャパン

NGO の大西健丞 赤軍接点と不正経理発覚


8686.ただ気分が良くないだけ損害賠償訴訟とは  
名前:forest(管理人)    日付:2月19日(土) 23時15分
>mumuさん

以前聞いた話で冗談かも知れませんが、「ステレオ」と「ステテコ」の違いを知らない大学教授がいたとか聞いたことがあります。私も知人に紹介されて、ある 国立大の教授と何回か会ったことがあるのですが、まあ一言で言えば奇妙な方でした。専門分野のことは確かに良く知っているのは当然ながら、その他のことと なると首を傾げる話をしていました。

藤原英夫・帝京大教授は確かに自分自身が実害を受けた訳ではないので訴訟を起こすなど、全く他人には通じない理屈で物事を考えている御仁のようです

「小泉総理が靖国神社に参拝したから損害賠償だ。」「判事が他の判事の判決を批判したから損害賠償だ。」として訴訟を起こしてカネを要求するとはまさにお 笑いです。何ら実害を受けた訳ではなく、ただ気分が良くないだけでしょう。

こんな理由で訴訟を起こせるなら朝日新聞の捏造報道を受けて国民の一人として精神的な苦痛を受けたからと損害賠償を求める訴訟を起こせるでしょうね。


8685.今後の対応に注視すべし(諸刃の剣)  
名前:飛龍    日付:2月19日(土) 22時51分
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/koushitsu/news/20050216k0000m040180000c.html
両陛下:サイパン慰霊へ 戦後60年節目迎え
<天皇、皇后両陛下が3月末に、米国自治領サイパン島を訪問されることが15日、ほぼ固まった。(中略)★政府は今後、過去の問題に関する「お言葉」の内 容について、内閣官房と宮内庁を中心に検討を進める。★>>
これは対応次第では大きな汚点を残すことになりかねません。特に外務省(恐らくアジア大洋州局か?)あたりが対応を誤れば大変なことになります。
町村外務大臣ならば、よもやそんな失敗はないとは思いますが、例のど腐れ
チャイナスクール連中の動きに注意しなくてはなりません。確かマリアナ諸島は、戦後に日本の属領・アメリカの属領・独立という選択肢があったと記憶し
ています。現地の道路に舗装を施し、農業・漁業など自前で生活可能な状態にしていたということです。それがアメリカの【日本の業績を消去する】=日本統治 は善政であったという証拠隠滅により、舗装ははがされ、農産物自給に
よる独立防止の手段として田畑を潰し、植林したということです。それでアメリカ依存型にしておき、日本の善政を否定し、マリアナ諸島をアメリカのタ太平洋 方面での重要な軍事拠点とする。 これらの経緯も踏まえてサイパン訪問
には『日本には何ら現地の人に贖罪感を持つ言われはない』という前提がなければなりません。天皇陛下ご訪問を現時点で無批判で賛同するような論調は避けた 方が賢明と思います。とにかく外務省作成の「お言葉」の内容次第ですね。
 

8684.教授になるためには  
名前:リッペントロープ    日付:2月19日(土) 19時25分
mumu様

初めまして。mumu様。このようにレスするのは初めてですが、教授への道を志したものなので。恐縮です。

>自分の周囲の狭い範囲のこと以外にはほとんど興味も持たず、自分だけの理屈しか通じない矮小な世界に浸りきっている、所謂専門馬鹿なる言葉そのものの人 物も少なくないとか・・・

その通りです。実際に教授への第一歩、「博士」になるためには「百貨店よりも専門店に」ということが求められます。すべてを知っている必要はないんです。 つまり学者馬鹿にならなければ研究者には向かないと認められてしまいます。また指導教授の思想信条に合致しないとそれ以上の階段は進めません。

>そのうち、その教授とやらは日本の裁判のシステムそのものがおかしいなどと、自分の考え方こそが一番正しいのだと言わんばかりなことを言い出しかねない かもしれませんね。

自分の知らないことは認めないという教授も現にいます。それによってどんな素晴らしい論を述べても、その人のために涙を飲んだ御仁がどれほどいるのものか と考えてしまいます。


8683.誰が実害を受けたのか  
名前:mumu    日付:2月19日(土) 18時31分
8682で管理人様が指摘されているどこぞの教授とやらが起こした訴訟の、本 当の被害者とはいったい誰のことなのか、実に見え難いようですが、こんな自己満足、自己陶酔な訴訟を引き起こして恥ずかしくないのも、大学教授ならではと も思えます。

知人が仕事柄、そうした教授の肩書きを持つ人物とも接することがあるので聞いたことがありますが、全部とまでは行かなくとも半分以上は世間について全く知 らない人物ということらしいです。
自分の周囲の狭い範囲のこと以外にはほとんど興味も持たず、自分だけの理屈しか通じない矮小な世界に浸りきっている、所謂専門馬鹿なる言葉そのものの人物 も少なくないとか・・・
なので、管理人様が紹介されている教授も、そうしたタイプに近いのではないかと推察します。

以前に、こちらの掲示板に紛れ込んできたどこかの馬鹿も、現総理が婦女暴行罪で訴えられていることを知らずに支持しているとは何事か、みたいなことを書き 散らしていたことがありましたが、その馬鹿とこの教授とかいう輩はほぼ完璧に同じ穴の狢ですね。
被害者が誰なのか、さっぱり見えてこないような訴訟を引き起こせるなんて、世間知らずでなければ相当な馬鹿か、世の常識というものを無視することが自分に は可能だと思い上がっている異常者のどちらかでしょう。

そのうち、その教授とやらは日本の裁判のシステムそのものがおかしいなどと、自分の考え方こそが一番正しいのだと言わんばかりなことを言い出しかねないか もしれませんね。


8682.こんな大学教授がいるのですね(藤原英夫・帝京大教授)  
名前:forest(管理人)    日付:2月19日(土) 16時48分
読売新聞からですが。福岡地裁で昨年4月に小泉総理の靖国参拝を巡り、信教の 自由を侵害されたとして宗教関係者などが賠償を求めた訴訟があり、亀山裁判長は請求を棄却したものの、判決理由の中で「参拝は違憲」と余計なことを言った ことがありましたが、それを指摘した横浜地裁の井上薫判事が雑誌で「主文に影響を及ぼさない憲法問題を、理由欄にあえて書くのは『蛇足』だ」と批判したこ とに対し、藤原英夫・帝京大教授(69)が何と「雑誌の記事で名誉を傷つけられた」「裁判官が判決を批判するのは、裁判の信頼を脅かす」などと主張して、 井上判事に160万円払うように訴訟を起こしたそうです。

この藤原教授は自分が批判された訳ではないのに、何故か訴訟を起こした訳で、東京地裁の金沢秀樹裁判官は「裁判官が職務を離れて判決を批判することは問題 ない」と指摘し請求を棄却したとのことです。

当たり前の判決です。大学教授ともなると、偉い方でしょうから、私らには理解出来ないことをするようです。自分に全く関係ない他人が相互に批判しあってい るのを聞いて、「気分が悪くなった」として訴訟を起こすのでしょうか。偉い先生のやることは、さすがに凄いです。私らにはとても出来ません。

また藤原教授は信州大学の構内に神社があるのは憲法の政教分離原則に違反するとして、神社の移転などを求め提訴したが、1、2審とも請求を棄却し、確定し ているとのことですが、帝京大の教授が何故信州大学の事に口を出すのでしょう。この教授は日本中を歩き回って憲法の政教分離原則に違反するものはないかと して、自分には何ら関係ないことであっても、訴訟を起こす癖がある方のようです。大学教授とはそんなに暇なのでしょうか。思わず「さすがだ」と頷く大学教 授もしますが、こんな暇と言うか呆れた大学教授もいるのですね。


8681.町村外相と大野防衛庁長官が米国へ飛んだ模様ですが  
名前:abusan    日付:2月19日(土) 9時3分
共同通信が17時台と深夜2時台に伝えたとか。
(リンク先は深夜2時台のものです)
共 同通信記事

何と「日本、台湾政策で米と連携へ!」とワシントンポストに見出しが
出るほどに対支那戦略を明確に打ち出し、日本も協力するのだとか。
勿論、保守人的には歓迎すべきニュースであります。
ちなみに共同通信の見出しは

     「台湾海峡有事を警戒 日米戦略目標の全容判明」

です。小泉首相の指導力が問われそうなどど印象操作している模様。

台湾が支那の覇権主義阻止の最前線になると言うことは前々から予測
されてましたが、米国が態度を明確に打ち出した事に依り日本は支那
と距離を置かざるを得ない状況になりました。国民の対支那不信も
頂点に達していますし、同時にマスコミは信用できないと言う風潮も
広がってますので日本政府は米国に追随するしか有りません。
http://blog.livedoor.jp/absente/


8680.同じく罠腫党で  
名前:mumu    日付:2月19日(土) 8時11分
この人物も相変わらずのようです。

首相への追及強化を 小沢氏、民主国対に注文
http://news.www.infoseek.co.jp/politics/story.html?q=18kyodo2005021801002915&cat=38

「本当の構造改革は政権交代からスタートする」ですと・・・

基本的方針もまともに定まっていないような政党に、何の構造改革が可能だと思えるんだか、増して政権交代を実現出来るかのように言い募るとは、小沢も遂に ここまで愚劣に成り下がったのかと思うと、何となくほくそ笑みたくなるくらいです。

言ってることが無茶苦茶で支離滅裂にしか見えない、こんな馬鹿がトップの政党に政権交代が出来るといまだに妄信しているのも度し難いですが、国会答弁で首 相を追及することばかりにここまで血道を上げている馬鹿共に構造改革が出来るなんて、思い上がりにしても酷過ぎますが、それでこそ安心も出来ると言えるか もしれません。

真剣に構造改革を望む有権者が罠腫党などを支援するとは思えないですし、今の罠腫党を支持しているであろう人々は、そうした確固たる目標について考慮して のことではなく、それこそメディアに踊らされているようなものだとしら、ちょっとしたことですぐに罠腫党など見限るでしょうし、となれば本気で罠腫党など を支持しているのは旧・捨芥党支持者のなれの果てくらいなものなのかもしれません。


8679.時代錯誤  
名前:スサノオ    日付:2月18日(金) 21時9分
江川紹子が堀江モンの時間外取引について、
「若者のネット依存率が高まって、テレビや新聞といった既存メディアの権威は失墜しつつある(中略)単なる堀江バッシングに終わらない様。マスコミには慎 重で公明正大な報道を求める」
はぁ!?そのテレビや新聞を落としめた人間の一人のクセに…よく言いますね。


8678.マスコミの習性  
名前:飛龍    日付:2月18日(金) 20時18分
捏造してまで政府を貶めるのがマスコミなのかと思いましたね。>>
これは長年、政府=権力=悪という図式がマスコミ各社に染みついており、
何ら整合性・合理性など考慮せずに、単なる条件反射だけで動いていると
考えた方が自然ですね。とにかく政府は権力=悪な訳ですから、それを批判
する自分たちは絶対的な善=正義であり、自分たちを批判するのは政府と結託
する悪の勢力であるということになりますね。あまりにも思い込みが激しい為に、中学生にすら論戦で負けて、愛媛朝日新聞の記者が自分のHPを閉鎖し
たりします。で、朝日新聞(伝聞)は『NHKは自民党べったり』と言いますが、ならば『NHKがバウネットなどの放送をしたのは何故か?』と聞きたく
まりますし、『朝日放送・朝日新聞(伝聞)は支那・南北朝鮮べったりではないか』ということです。

マスコミがやけに民主党を応援し誘導してきたことから、支持者が多くなっているのでしょう>>現時点ではこれは結構効くと思いますよ。大体テレビは
自分で考えることをしなくても、完全な受け身で安直に情報が入りますからね。民主党が自民党批判をした時に、ブーメランの如く自爆することが極めて
多いはずなんですが、これらはテレビ・新聞などは意図的・自主規制と思える
ほどに情報が流れません。民主党=在日外国人(韓国・朝鮮人)参政権に賛成
・自衛隊の弱体化・領海侵犯スルーとくれば、マスコミ・民主党が一体どの
ような勢力と結託しているか、お分かりと思います。


8677.政策よりも身だしなみ  
名前:賛同者    日付:2月18日(金) 17時52分
今朝のズームインで韓国の盧武鉉大統領について報道がなされたいましたが、そ の内容が冷笑物でした。何せ政策よりも、瞼のところの整形をしたことが報道されていましたから、この大統領は政策よりも、自分の見てくれしか考えていない のだろうか、また、こんな事を取材している韓国のマスコミも対した事が無いのが分ります。出している法案は目茶苦茶な法案ばかりですし、大統領の支持率は 20%と聞きますし、米国には見捨てられそうな時にのんびり整形をしている場合ではない気がしますがね


8676.眠腫が  
名前:スサノオ    日付:2月18日(金) 14時13分
やってくれました。
党首討論をしたいが為に、自ら、予算案採決前の公聴会の日程を提示しました。
さすがはジャスコ岡田。国対委員長の鉢呂に「小泉と一騎打ちをやりたいから、公聴会日程をセットで…」なんて言ったんでしょう!?
こりゃ愉快。と申しますか、岡田はやっぱり「お郷が知れる」馬鹿ぶりを発揮してくれました。
普通。公聴会日程は与党が決めて、渋る野党が交渉の切り札にするのが通例でしょう。たぶん、日歯連闇献金問題で橋本龍太郎氏あたりの「証人喚問」などがリ クエストされるのでは?
と思っていましたが、その公聴会日程決定後に、闇献金公判で「橋本氏が裏金処理に関与」などという爆弾発言が飛び出して…
時既に遅かった。「橋本喚問が前進しなければ、予算審議に応じない」などと言っていたジャスコ岡田は、喚問の為の大事なカードを使ってしまった。
行く道は、党首討論でも、しっかり準備期間のある小泉総裁にやり込められ、敗北し表舞台から去る。
というシナリオです。自らがそれを実行する意味すら解っているのか?
浅薄な寄り合い所帯の頭目らしいやり方ですね。
コメント

朝日新聞はNHKに対し、いつ「法的措置」をとるのか

2005年02月20日 00時18分59秒 | 偏向マスコミ
~すっかり信用を失った反日サヨクメディア朝日の衰退を祝う~  

 1月12日付けで朝日新聞が報じた中川昭一経済産業相と、安倍晋三自民党幹事長代理が、NHKの慰安婦番組に関して「放送前日にNHK幹部を呼んで『偏った内容だ』と指摘し、番組内容が改変されたとされる報道された件は、実名を挙げられた中川、安倍両氏が記事の内容を否定し、また朝日は両氏から圧力を受けたとされるNHK幹部を匿名としていたが、NHKの松尾武・元放送総局長が「朝日の記者から取材を受けたのは私だ」として実名で会見を開き「報道された記事のような政治家の圧力で番組が改変された事実はない」として、朝日の報道内容を関係者全員が否定する事態になっている。

 この朝日新聞の報道によって名誉を傷つけられたとして、NHKは記事の真偽や朝日記者の取材について等計18項目の公開質問状を朝日に対して出していたが、「当事者、周辺関係者に対する取材を総合して執筆・掲載した」と朝日は回答するだけであり、これでは社会の木鐸たる報道機関としての使命を果たしているとは言えず、基本的な事実関係の一つである中川氏が「NHK幹部と面会したのは放送後であった」と言って朝日の報道を否定していることさえにも回答しておらず、だた批判の荒らしが通り過ぎるのを待っているにだけのようで、NHKの公開質問状に真摯に回答することは名誉を傷つけられた者への義務ではなかろうか。

 朝日新聞の信用はすっかり失ってしまい、国会の予算委員会において「朝日新聞の記事によれば…」と質問が出ると「また朝日か」とヤジが飛び、小泉総理も「もう諦めていますけれど、本当のことを書かなくて良いけど、嘘は書かないで欲しい」と述べており、朝日がどんな記事を掲載しても、誤報や捏造報道であろうと認識を持たれてしまったことは、報道機関としての再起が出来ない程に衰退し、公器としての使命を終えつつあるとの印象はぬぐえない。

 新聞に掲載された記事は真実であるとして、それをずっと信じてきた国民も多いであろうが、特に高級紙を自負する朝日新聞は政府の方針にことごとく反対し、日本はとんでもない方向に向かおうとしているとの論調を掲げて危機を煽ってきたが、それが見事に外れ、「朝日の反対することをやっていれば良い」とまで言われるようになったことは非常に喜ばしいことであり、朝日を筆頭とする反日サヨクメディアの退潮をお祝いしなければと思っている。

 NHKの松尾武・元放送総局長が「政治家の圧力で番組を改変した」と証言したことを朝日の本田雅和記者が、その証言内容に基づき記事にしたとのことであるが、松尾氏は「圧力はなかった。記事の内容は正反対になっている」として記事の掲載後に同記者に問い質すと、「NHKにはもう話してしまいましたか」「ひそかに会えませんか」「証言内容について腹を割って調整しませんか」「すり合わせができるでしょうから」とか答えたというが本当であろうか。

 記事が真実であれば松尾氏は抗議をしないであろうし、この朝日の記者が正確にメモをとって、そのまま記事にすればすり合わせなどまったくする必要はない。朝日は、この件に関して「ひそかに会えませんか」などと答えたのは「具体的にどこがどう違うのかを確認しようとした」「(朝日の取材を受けた)NHK幹部(松尾氏)が窮地に陥ることを防ぎたかった」と回答したそうである。

 窮地に陥っているのは朝日新聞の方であろう。朝日の記者の取材を受けた松尾氏が「政治家の圧力で番組を改変した」と証言したものとして、それを記事にしたことをそのまま強引に押し通すために、松尾氏に記事の内容が捏造であるとしても「中川、安倍氏を叩く必要があるので、ここは記事の通りだとしてくれませんか」と持ちかけようとしたのではあるまいか。さらに「NHKは悪くない。圧力を掛けて番組改変を要求した中川、安倍氏にあり、ご迷惑はお掛けしません」とでも言うつもりであったかも知れない。

 お互いに批判を繰り返すNHKと朝日新聞だが、NHKからの公開質問状に朝日はまともに回答せず「記事は正確である」と答えるだけでは、この件を注視して見守っている国民を納得させることは出来ないであろうし、朝日の信頼は既に失っているとの認識を持っているが、このままでは決定的はものとなるであろう。

 朝日新聞は批判されると、すぐに「法的措置をとる」と言って人を脅迫するが、北朝鮮から「経済制裁は宣戦布告とみなす」と言われても動じなくなったのであるから、朝日如きにいじめられてビクビクしていたら、今日までわが国を貶めてきて良識をダメにし、支那や北朝鮮に媚びた他の反日サヨクメディアとも戦えない。

 ところで朝日はいつNHKに対し「法的措置」をとるのであろうか。1月12日付に捏造の疑いが十分ある記事が掲載されてから1ヶ月以上が経過したが、まだなのか。NHKの長井プロデューサーのような偏向した方とご一諸に会見する優秀な顧問弁護士がおられるのだから、訴訟を起こせば勝訴するとの自信が十分にあるのではないか。

 しかし朝日新聞は一応言論機関であり、NHKとの論争などを報道を通じて公開できる訳で、今回の件が裁判の場にうつると、報道されなければ傍聴をしない限り、その経過がまったく分からなくなる。批判する時は多くの紙面を使って追及するが、批判を受ける立場になると「法的措置をとる」と言って、紙面での反論をせずして閉じこもってしまうようである。

 自民党は、今まで様々な問題を起こして来た朝日新聞の報道に関して、公開の討論会を開催するそうであり、朝日は反論したいことが山ほどあるであろうから、逃げ隠れせず、必ず参加して言論機関として使命を果たされることを期待するが、もう無理であろう。
(2005/02/20)

この記事は「私の主張」第233号
  朝日新聞はNHKを提訴するのはいつ頃ですか
~すっかり信用を失った反日サヨクメディア朝日の衰退を祝う ~
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

支那の嘘つきは泥棒のはじまり、後で剥げる

2005年02月19日 17時01分19秒 | 支那関連
   中川昭一経産相は、東シナ海の日本と支那の中間線付近の日本側海域で経済 産業省が行っている海底資源探査結果の中間報告を発表し、支那が年内の生産 開始を予定する「春暁」と、開発を計画している「断橋」の両ガス田について 、石油とガスを含んだ地質構造が、中間線をまたがって日本側まで続いている 可能性が高いことを明らかにした。

 かねてから中間線をまたがってガス田がある可能性が指摘され、中間線の支 那側に採掘施設を建設したとしても、この中間報告からすると、日本側に広が る資源も吸い取られる危険性が高いことが鮮明になった訳であり、このまま支 那が採掘に入れば、わが国の海洋権益は重大な侵害を受ける訳であり見過ごす ことは出来ない。

 このような海底資源探査は、尖閣諸島海域周辺で有望なガス田などがあるこ とが確認されて時点で、実施しておかなければならなかったのだが、帝国石油 、うるま資源開発などが通産省(当時)から試掘の権利を獲得したものの、そ れを認めると支那との関係悪化を憂慮するとして40年近く許可を保留して来 たと言うのだから、支那に媚びた弱腰姿勢は今日の事態を招いてしまった訳で ある。

 昨年の7月から、経産省・資源エネルギー庁がようやく重い腰を上げて、ノ ルウェーからチャーターした三次元物理探査船を使い精度の高い地質構造調査 を進めていることは既に報道されている。この日本側の調査に対して支那は海 軍艦艇を出動させ「ここは中国の領海内だ、退去せよ!」と警告して調査を妨 害しているようだが、これに対し日本側は「退去は不要。調査を継続する。」 と答えるなど緊迫して状態が続いているそうである。本格的な採掘を始まれば 、支那の妨害はますます露骨になってくるでだろうから、海上自衛隊の護衛艦 による警備を行い、支那海軍艦艇への牽制が必要となることは明らかである。

 支那は中間線にまたがって埋蔵が予想される海底資源に関し、日本側と協議 せず、抗議を無視し続けており、今までの調査結果も明らかにしないまま日本 との共同開発を提案しているが、そんなことにうかうか乗って騙されてはいけ ない。また支那は「中間線より中国(支那)側での採掘なので、日本の資源は 侵食しない」「地下の構造は断層で遮断されている。中国(支那)側まで日本 の資源は流れない」などと主張していたそうだが、それは嘘であることが次第 に分かって来た訳である。

 「嘘つきは泥棒のはじまり」と言うが、嘘をついてまで東シナ海の海底資源 を日本側のものまで盗掘してしまおうと言うのだから、支那にぴったりのこと わざである。嘘ばかりついていれば、いつかは後で剥げるものであり、何やら 朝日新聞の捏造報道に良く似ているような気がする。

 それにしても、支那は尖閣諸島を含む沖縄トラフまで支那の排他的経済水域 (EEZ)は及ぶとか言って、わが国が主張する中間線を認めず、中間線より 支那側での採掘とか言っており、これはわが国の主張を認めたのか。また、中 間線の所にちょうど断層があって日本側の資源は支那側に流れないとのことだ が、このような支那の主張を信用出来る訳はない。中間線をまたがってガス田 があることが調査の結果ある程度分かったので、中間線ぎりぎりの所の採掘施 設を建設したものであることは間違いないだろう。

 小泉総理ではないが、支那に「もう諦めているが、嘘だけはつかないで欲 しい」と言いたくなる。共産党一党独裁国家であり、平然と他国を侵略し、自 国民を弾圧する強権国家であり、嘘をつくことも共産党の常套手段であって、 このような恐るべき侵略国家に対しては、毅然とした対応をするためにも力が 絶 対に必要であることを知るべきである。
(2005/02/19) 

この記事は「今日のコラム」
「支那の嘘つきは泥棒のはじまり、後で剥げる」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

ロシアはシベリア抑留は過ちと認めよ

2005年02月18日 16時59分53秒 | 偏向マスコミ
   昭和20年8月9日ソ連軍は、敗戦間近の日本に、当時有効であった日ソ中 立条約を一方的に破棄し、怒濤の如く満州、樺太に侵入して、多くの同胞が暴 行、凌辱、虐殺された歴史を我々日本人は決して忘れはいけない。また、降伏 して武装を解除された日本兵や民間人を、ソ連兵は「帰国させる」と騙してシ ベリアへ強制連行し、寒さや栄養失調、またチフスなどにより、原爆によって 亡くなった人数をはるかに上回る36万人が死者が出たと言われている。

 シベリア抑留は「ポツダム宣言第9項」の「日本国軍隊ハ完全ニ武装ヲ解除 セラルタル後、各自ノ家庭ニ復帰シ、平和的且ツ生産的ナ生活ヲ営ム機会ヲ得 シメラレルベシ」に違反し、国際法規である「ハーグ条約」も無視したもので あった。

 戦争の中で投降した捕虜であっても、ハーグ条約によって人道的な扱いをし なければならないと決められているのに、戦争が終わり武装を解除された後に 強制連行されたのだからソ連の行ったことは暴挙のなにものでもない。

 ロシアのプーチン大統領の今年前半の訪日を予定されていることから、政府 はシベリア抑留された者をロシア側が「戦争捕虜」と呼称していることを「抑 留者」に変更するよう申し入れていたとのことだが、ロシア政府は日本側の要 求を拒否したことが報道されている。

 ロシア側が、旧日本軍将兵らのシベリア抑留は「日本の侵略戦争の結果とし て行われた」とのソ連史観を変更する意図がないことを示したとのことだが、 日ソ中立条約を一方的に破棄して侵略して来たのはソ連であり、政府が日ソ間 には「戦争」はなかったとする歴史観を持っているのは全く正しい。

 広島に続いて長崎に原爆が投下され、敗戦が確実になった正に同じ日にソ連 は満州、樺太に侵入してきたのであり、日本は日ソ中立条約を守っていた証拠 に、戦争終結に関してソ連に連合国との仲裁を求めていたことから明らかであ る。しかし、ソ連は日ソ中立条約を破棄して攻め込んできたことから、ソ連こ そ侵略戦争を行っているのである。

 ロシアは北方領土の返還にも応じず、平和条約も締結されていない状態では 日本とロシアの間の戦後は終わっていない。北方領土は、かって日本人以外の 者が居住したことがない島であり、それを戦争終結後に米軍がいないことを確 認して強奪したものである。最近ロシアは大陸棚の画定作業に関して、北方領 土を自国領土に含んで、周辺海域の大陸棚を国連大陸棚限界委員会に申請した ものの却下されているそうだが当然だろう。火事場泥棒のように強奪したもの を自分のものにしようとしてもそうは行かない。尖閣諸島を勝手に自国領土に した支那と同じことをするなと言いたくなる。

 今年は日本海海戦から100周年の記念すべき年であり、5月27日には対 馬沖で慰霊祭などの記念式典が挙行されるとのことだが、ロシア海軍は不参加 を表明したそうである。シベリア抑留は日露戦争によって負けた怨みではなか ったのか。ロシアがわが国との友好を求めるなら、シベリア抑留は過ちであっ たと認め、北方領土を返還すべきだろう。戦争が終わり60年も経過している のに、いまだにわだかまりを持って日本非難を繰り返す周辺国ばかりで困った ものである。
(2005/02/18) 

この記事は「今日のコラム」
「ロシアはシベリア抑留は過ちと認めよ」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2005年2月分過去ログ (8660~8675)

2005年02月18日 12時59分15秒 | 掲示板過去ログ2005年分
8675.最近も朝日新聞記者とNHKが共同で書いた本が出ているようですが  
名前:abusan    日付:2月18日(金) 12時59分
今日のコラムをみて思い出したのですが

昨日、某書店に行ったところ、朝日記者とNHK関係者と思われる
者が書いた本が岩波から出版されてNEWS23で紹介されてましたと
鳴り物入り?で本棚(売場)に並べられてました。

内容を読めば「マスコミの敗北」で「マスコミの使命は政府権力の監視に
あるのに政府と癒着した所は無いのか?」といった主旨の事が書かれて
ましたが自分たちの捏造を棚に上げた言い草に鼻白む思いでしたね( ´,_ゝ`) プ
捏造してまで政府を貶めるのがマスコミなのかと思いましたね。

誰か「今月の毒書」で皮肉って貰いたいものですが。
でも皆さん、他の突っ込みにお忙しい様ですし。
http://blog.livedoor.jp/absente/
 

8674.これを読むと靖国神社は絶対守らなければと思う  
名前:forest(管理人)    日付:2月18日(金) 12時56分
「国際派日本人の情報ファイル」から

『大阪靖国訴訟』陳述書

http://www.melma.com/mag/56/m00000256/a00000959.html


10年以上老人福祉の仕事にたずさわり、毎日多くのお年寄りの話を聞いていると言う昭和41年生まれの平凡な主婦の方の大阪靖国訴訟の関わる陳述書です。 思わず涙が出てしまいました。


8673.民主党と公明党の連合政権は、支那の干渉によって日本の衰退につながる  
名前:forest(管理人)    日付:2月18日(金) 0時14分
>egoさん
 
民主党の考えている憲法については以前主張を書いていますが、こんな政党に政権は任せられないと思いました。民主党内には社会党の生き残りがいますから、 こんなおかしなものが出来るのでしょう。やたらに意味不明な言葉を使い国民を騙そうとしている訳です。公明党の件ですが、自民党が退潮すれば、さっさと民 主党にくっついて与党になることでしょう。確かに一時ほどではありませんがマスコミがやけに民主党を応援し誘導してきたことから、支持者が多くなっている のでしょう。民主党と公明党の連合政権が出来たら、支那の干渉によって日本の衰退につながり、回復には数十年もかかることでしょう。自民党が社会党を組ん だ弊害が未だ残っていますが、それを上回ることは間違いありません。


8672.公明党民主党連合か?  
名前:ego    日付:2月17日(木) 20時44分
瓦版屋様、forest様
私も驚きました。
民主党の言っている事は 共産党、社民党そして 公明党の主張する所と何ら変わりがありません。
憲法改正を自民党と一緒になっている姿は宜しいですが、
俗に言う "改悪”を狙っての改正であり、
forest様のおっしゃるとおり 日本を(歴史、文化)破壊し、
日本国そのものを消し去ろうとする売国な内容ですね。
自民党の 独立志向の憲法改正(小泉総理、自民党総裁は改正とは一言も言っていません)憲法制定を目指しています。
その中で 教育基本法改正はとても重要であると思います。

民主党の人気の秘密を知りたいです。
マスコミ誘導だけでしょうか?
このままでは 公明党、民主党などの連立政権の悪夢が実現しそうです。
もしそうなったら、日本は確実に食い物にされ、国民は重税に悩まされ、
利益は外国に吸い取られてしまいそうです。
どうでしょうか。
http://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/BOX_SG0058.html


8671.民主党の「憲法提言中間報告」は外患誘致  
名前:forest(管理人)    日付:2月17日(木) 14時13分
>egoさん

民主党の「憲法提言中間報告」は凄まじい内容ですね。こんな政党の支持者がいまだに多いとはまったく信じられません。

>第1は、グローバル社会の到来に対応する「国家」のあり方につい
>てである。

の中に

>これに対して、21世紀の新しいタイプの憲法は、この主権の縮減、
>主権の抑制と共有化という、まさに「主権の相対化」の歴史の流れ
>をさらに確実なものとし、これに向けて邁進する国家の基本法とし
>て構想されるべきである。それは例えば、ヨーロッパ連合の壮大な
>実験のように、「国家主権の移譲」あるいは「主権の共有」という
>新しい姿を提起している。

とありますが、支那や北朝鮮、韓国と仲良くして共生するために主権の縮減、
抑制し共有化しようとすることは、日本をこの三国に売り渡すと言っている訳です。まさに売国政党であり、この提言は外患誘致となり得るでしょう。
また地球市民などと言った言葉が提言の中に出てくること自体が異常であり、在日外国人にも参政権を与えて、日本は国家として主権を放棄しますと言っている 訳で、共産党も驚くような政党です。


8670.Re良くわからない言葉をつかうのは詐欺師の手口  
名前:瓦版屋    日付:2月17日(木) 12時22分
egoさん

良くわからない言葉をつかうのは詐欺師の手口。

まったくそうですね。
これは人を見分ける際の要点でもあります。

憲法という国の法の中で格別の位置にあるものについて
草案とはいえ、このような無内容、空虚、アジビラもどきの言葉を
書き連ねる精神構造は、政権担当能力とは程遠いものです。

しかし、このような不良品政党が世論調査で1位になるという現実も
あり、憂うべき現状です。 

勿論、自民党も不甲斐ないのですが。


8669.良くわからない言葉をつかうのは詐欺師の手口  
名前:ego    日付:2月17日(木) 10時5分
民主党は訳のわからない言葉を良く使いたがる。
憲法草案に出てきている下記の言葉の意味わかりますか?
全て把握できれば、民主党員になれる?

プラスサム・ゲーム
地球市民的価値
「連帯革命」
「分権革命主権の相対化」
地球市民的想像力」
コンスティテューション

私には何だかチンプンカンプンです。これが日本語なのかいな?
マニフェスト、シャドーキャビネットなる変な言葉も気持ち悪いです。
http://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/BOX_SG0058.html


8668.クソガキがまた殺しですよ  
名前:forest(管理人)    日付:2月17日(木) 0時34分
>egoさん

寒いところから、また暖かい所に戻られ良いですね。16日は氷雨の一日でした。クソガキがまた殺しですよ。フジTVが間違って実名を晒してしまい、ネット で飛びかわっています。顔写真も出ています。「フジTV良くやった」との声もありますね。
興亜観音は時々参拝して資料を少しずつ読んで行きたいと思っております。ではお仕事頑張って下さい。


8667.民主党って、こんな政党です。VOL.2  
名前:ego    日付:2月16日(水) 23時49分
(9)信教の自由と政教分離ルールのあり方

国家と宗教との「厳格な」分離を基本理念として規定する。宗教的人格権を、個人の人格的生存に不可欠な権利として、新しい人権に位置づけることを検討す る。政治的解決策として、新しい国家追悼施設の建設・整備を進め、靖国神社参拝問題を事実上終焉させる

これには絶句。
歴史を勉強しろと言いたい。
http://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/BOX_SG0058.html


8666.民主党って こんな反日政党です。  
名前:ego    日付:2月16日(水) 23時45分
憲法草案中間報告、民主党より

(6)外国人の人権

「地球市民」「連帯の権利」が主張されている現在の国際的な潮流に鑑みても、外国人の人権についてその保障を明確にするために、憲法に明文規定を設けるべ きである。永住外国人の地方参政権を認めるべきである。

8)子どもの権利

子どもの権利条約が求めている通り、「恩恵」や「福祉」を施すことではなく、子どもにとっての「最善の利益」を最優先することを基本に、憲法に子どもが権 利を享受し、行使する主体である旨を明記する。子どもからの苦情や権利侵害の救済に対応できる独立した「子どもの権利保障機関」の設置も必要である。

(6)恐ろしい。。。
(8)権利ばかりではなく 義務を明記するべき。

酷いな。民主党
http://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/BOX_SG0058.html


8665.くそがきには困ったものです。  
名前:ego    日付:2月16日(水) 22時18分
人権弁護士は以下のHP観てますかね。
インターネットの普及は世界を変えてます。

forest様 超ド田舎に戻りました。東京は寒かったです。
興亜観音は、自身の新しい発見でした。
有り難うございました。
http://www.starblvd.com/mem/a/o/aoiryuyu/no2.html


8664.京都議定書  
名前:賛同者    日付:2月16日(水) 21時3分
本日2月16日に京都議定書が施行されたらしいですが、これによ り、産業が停 滞する事が心配ですね。

大橋巨泉等はアメリカの京都議定書からの脱退を徹底的に週刊現代でアメリカのブッシュ大統領を批判していますが、民主党の代議士として当選したにも関わら ず自分が相手にされないととっとと代議士を止める無責任な男に批判する資格はありません。
 
もっとも、京都議定書に関しては、クリントン大統領時代に決まった事、しかし、クリントン大統領が議会に提出しなかったのは、アメリカの上下両院の議会が 認めない為でその為に先送りしていただけで、ブッシュ政権は同じ様に議案の提出をしても議会で否決されるならと考えてとっとと京都議定書から脱退をしただ け、ヒダリ巻きの連中が反米の口実があれば、何で叩く構図が見て取れます。多分小林よしのりあたりが漫画で言う事でしょうが、その事実をスルーして反米の 理論を振りかざす日本のテレビに出ている解説者の無知ぶりがさらに曝け出されるのでしょう


8663.>8662,forest様  
名前:美濃ちき    日付:2月16日(水) 19時18分
>大阪法務局は「重大な人権侵害」として掲示板の管理者に削除を 求めたという が、管理者は削除に応じていないそうです。

今朝のズームインで辛坊さんも言っていましたが、「未成年犯罪者の名前や写真を公開しているアメリカは重大な人権侵害国なのか?」という問いにはその人権 屋は答えられないでしょうね。
普段から人権大国だのなんだのと海外を持ち上げているんですから。

何でも他人に責任転嫁する特性は、極東三馬鹿国の専売特許だったはずです。
我が国の戦後愚民化教育によって、子供達の行き着くところは三馬鹿国家という事なのでしょうか・・・。
厳罰化を望みます。


8662.殺人少年の人権より、殺傷された教師の人権の方が遥かに重い  
名前:forest(管理人)    日付:2月16日(水) 16時55分
大阪府寝屋川市で起きた教職員殺傷事件で、殺人罪で逮捕された少 年の写真や氏 名が「2ちゃんねる」などに掲載されていることで、大阪法務局は「重大な人権侵害」として掲示板の管理者に削除を求めたというが、管理者は削除に応じてい ないそうです。

このような事件が起こると、「少年」ということだけで、すべての情報が閉ざされてしまうのが常ですが、インターネットがあるお陰で、それを知ることが出来 る ようになりました。良い時代になったものです。

早速に、少年と面会した弁護士がマスコミの前で「少年は反省している」とか「殺すつもりはなかったと言っている」などと語っているが、これも人権屋弁護士 でしょうか。包丁を2本も買って、背後からいきなり刺すなど殺意がないとは言えません。また「いじめにあったが先生は助けてくれなかった」と言っているよ うですが、だからと言って全く関係がない教師を刺し殺す理由にはなりません。いじめた相手に復讐せずして、なぜ教師に向かったのかまったく理由になりませ ん。これは、なんでも他人に責任にしてしまう戦後教育の成果が出ていると言えます。

この少年も何年かして、人権屋の養子になり名前を変えて、野に放たれることでしょう。少年であるがゆえ成人であれば晒される個人名などを少年法によって公 表しないとの方針は、凶悪事件に関しては撤回すべきであろう。

殺人少年にも人権があるというが、殺傷された教師の人権より重いのか。また今度の4月に入学予定の新入生や在校生に与えた影響は小さいものではありませ ん。いい加減に少年だからと言って甘やかすことはやめるべきです。世間の風は冷たいのであり、犯罪予備軍として控えているクソガキを押さえつけるために も、少年であっても悪いことをしたら、一生罪を背負って生きなければならず、本人の家族までも同じ立場になることを分からせる必要があるでしょう。


8661.リベラルについて考える  
名前:abusan    日付:2月16日(水) 13時51分
もし、リベラルがサヨクを示すものであるならば、日本のリベラル は重大な問題 があると言えることでしょう。

むなぐるまさんの所で日本ではリベラルのハブと為るところがないのかと投げかけていますが
サヨクの言動をリベラル的な言動と定義すねならばハブが無いのは寧ろ当然の事と言えるでしょう。
そもそもサヨクの考えは底の浅い反権力主義的であり、しかも独善的でありますので世間から
疎まれるのは当然の帰結でありましょう。勿論、その極端なのが日本赤軍の様な極左武装集団
でありまして。

そうでなくても朝日新聞でありますとか毎日新聞のサヨク記者から垂れ流される産地偽装牛肉
の如き粗悪品的でありますとか欠陥品的な情報の「販売」が社会問題と為っているのが実情
であります。勿論、安倍、中川両氏を攻撃したものと思われる朝日新聞記事が明らかに
「欠陥商品」とも言えるのは言うまでもありません。

そういった粗悪情報を有料情報と称して売って憚らない朝日新聞などその他メディア企業の
体質が業界全体の社会的信用を著しく低下させ、リベラルな考えの広がりを阻害しているの
では無いかと私は考えます。つまり商業的見地から見てもサヨクは致命的な問題点を抱えて
おり、結果的にサヨクリベラルと言うべきものは滅亡の方向に向かっているのでは無いかと。

従って、サヨクの言動を以てリベラルと定義するならば某弁護士が言うところの「ネット右翼」
が大勢を占めるのは当然の事でありましょう。逆に言えばこんな底の浅いサヨクの考えを
リベラルと称するのは他国のリベラリストに対して大変失礼な事と言わざるを得ません。

私は現時点では保守的日本人を称していますが時代が進むに連れてリベラル日本人と定義される
人間になる可能性があるのかも知れません。尤も間違ってもサヨクには成り得ないですが。
http://blog.livedoor.jp/absente/


8660.興亜観音のこと  
名前:forest(管理人)    日付:2月16日(水) 0時4分
>egoさん

わが家から興亜観音までは車で1時間も掛かりませんので、すでに何回か参拝していますが、今度保存されている様々な書籍や資料をじっくり読んで見たいと 思っております。マスコミが興亜観音のことを取り上げたのは「七士之碑」が赤軍派によって爆破された時くらいであり、毎年5月18日に行われる例大祭や 12月23日の英霊七士の慰霊祭を取り上げたことはありません。確かに南京に関する様々な資料がありますが、虐殺があったとは思えないものばかりですね。
コメント