私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2003年4月分過去ログ (132〜166)

2003年04月30日 23時16分53秒 | 掲示板過去ログ2003年分

166.Re:北朝の貨物船からヘロインが! 石原慎太郎知事の発言 ( Ego さんへ)
名前:forest 日付:4月30日(水) 23時16分
Ego さん、初めまして管理人のforestです。掲示板への書き込みありがとう御座います。オーストラリアにご在住とか。外からみると日本の政治家の情けなさがよく分かるでしょう。北朝鮮の貨物船がヘロインを密輸しようとして見つかり停船命令を無視し逃走したので、軍の特殊部隊がその貨物船に突入し乗組員を捕まえたとの報道は日本でもされていました。そのような場合は軍が出るのが世界の常識ですが、日本では、やっと一昨年の12月に奄美大島沖で、海上保安庁の巡視船が船体射撃によって北朝鮮の武装工作船を捕まえようとしたのが、戦後日本がとった毅然した最初の行動でした。

北朝鮮の工作船と呼ばれる万景峰号が新潟港に繰り返しても入港禁止などの措置はとられていません。ヘロインを密輸しようとした北朝鮮の貨物船の件で、オーストラリア政府は今後入港禁止などの措置をとることでしょう。それがまた世界の常識です。日本に寄港する北朝鮮の貨物船の中には、海図がない。無線機が壊れている。保険に加入していないものがあり、座礁させても、船体を撤去せずにいます。こんなデタラメな国はありません。

石原都知事が北朝鮮へ送った援助米で国内大物政治家(野中広務ですよ)にキックバックしているということは確かに報道されていましたが、日本のマスコミは石原都知事が嫌いなようで、確かにその後の報道がありません。あの野中広務のことですが、日本より北朝鮮労働党の所属している議員ではないかと思われる言動や行動を繰り返し、拉致事件では拉致被害者家族やその解決に奔走して来た人からだいぶ批判され「もうお辞めになったら」と言われていますが、いまだに、北朝鮮に加担し、反米反日的な言動を繰り返しひんしゅくをかっています。

厚顔無恥というのはこの人ためにあるようでいまだ責任を取って辞職もせずいる日本の政治家とは言えない一番の悪党です。わたしは、あの人相の悪い面を見ると気分が悪くなります。責任をとり、またもう若くないのですから、潔く引退なされる方が良いのではと思っておりますが、野中は相当しぶといです。今中国で流行している新型肺炎に野中だけでも感染しないかと思っております。そんな事を言うと私が、感染しないようにしなければいけませんね。ではまた。


165.石原慎太郎知事の発言
名前:Ego 日付:4月30日(水) 19時8分
数ヶ月前、石原氏がTVで、日本から送った援助米で国内大物政治家(野中?)
にキックバックしているとはっきりおっしゃったですが、
大変重要な発言だと思いますが、その後マスコミはぜんぜんとりあげなくて
何もなかったようになってますが、どうなったんでしょうか?

皆さん、金正日が悪いと言っていますが、それに加担している日本国内の
人間が我々にとって一番悪党であって、まずはそこを掃除しなければ、
なにも解決しないんじゃないでしょうか?!


164.北朝の貨物船からヘロインが!
名前:Ego 日付:4月30日(水) 18時56分
初めて書き込みます。私はオーストラリアにいます。オーストラリアで日曜北朝の貨物船が捕まり燃料タンクからヘロインが発見されました。こちらでは大ニュースで一面を飾りました。
解説者は北朝の政府の船だと話していました。
オーストラリアの麻薬組織と繋がっていて、かなりの量の麻薬が北から来ているようです。またオーストラリアと北朝は国交があり、大使館もあります。
自由に船が行き来できます。
かなり近いうち禁止になると思います。


163.光さんへのお答え
名前:でじゃ・ぶ 日付:4月29日(火) 22時44分
「北朝鮮の金正日体制を倒さなければならないという御意見もありますが、その後のことはどうお考えでしょうか。」というご質問に、どの様にお答えするべきか悩みます。小生も金王朝の崩壊を望んでいますが、以下の条件が満足されるならば存続もやむを得ません。
1、核爆弾の廃棄、その他長距離ミサイルの廃棄、核開発の不可逆的放棄、査察団の常駐。
2、大量破壊兵器輸出入の停止。
3、拉致日本人とその家族の全員解放と金銭的補償。
4、日本人妻とその家族の永住帰国。
5、日本に潜入させた工作員の日本への全面投降。
6、その他の国家犯罪(麻薬、贋金)を国際社会に対し明らかにし謝罪し施設を破壊する。

上記のどれ一つとっても日本にとっては蔑ろに出来ない問題です。
北朝鮮は米国に核開発放棄を提案したようですが、何度も騙されるわけには行きません。
北朝鮮がうまい取引を狙っての口先だけの交渉では、上記の条件は飲めないでしょう。そうなると結果は金王朝の崩壊しか有りませんが、金王朝が崩壊すると光さんのお説の通り、韓国が北を吸収し、その結果韓国の経済は疲弊するでしょう。だからといって吸収費用を日本が出す義務は有りません。

北朝鮮存続ならば平壌宣言に従って日本は相当の経済援助をしなければならないと思いますが、北が核爆弾所有を認めた以上、日本は平壌宣言の無効を宣言し、経済援助の約束を白紙に戻しておくべきです。
「日帝36年」などという怨恨で日本からの補償が当然という認識だけは、北朝鮮、韓国両方に絶対持たせるべきではありませんし、日本自体がその様なマスコミ、政党の認識を排除しなければならないと思います。

光さんのお説の通り、日本が出す金は彼らにとっては中国と同じく感謝の対象ではなく、かつて自分たちがだらしなかった時代の自民族への恨みを晴らす為のものに過ぎません。
そんな国にまともな援助は出来ませんが、難民など日本に迷惑が掛からない様にする程度の米や薬、医療設備の援助など民生用の現物に限るべきです。

かつて日本は、朝鮮半島を「日鮮同祖論」なるイデオロギーの下に合邦し、国家予算をつぎ込み、たった36年で日本国内と同程度までにあらゆる分野のレベルを上げたのですが、結果は感謝されるどころか恨まれるだけでした。二度とこの様な轍を踏まないことが日本の方針です。

一つになった朝鮮半島は多分、海洋国家から大陸国家へ移行し、中国の属国となるでしょうが、言ってみれば、先祖帰りをするわけですから、それはそれで良いのではないでしょうか。
当然、中国にならって日本を仮想敵国とするでしょうが、日本も同じ対応をするしかありません。

もしも北を吸収した韓国が、海洋国家として日米韓同盟の中に残る決意の上、日本に援助を依頼してきた場合も考えられますが、その場合は以下の条件を韓国が認めるならば相応の援助をするべきかと考えます。
1、竹島を返還すること。
2、日本海の名称変更などと言う姑息な考えをやめること。
3、反日政策を撤回し、日本併合時代を正当に評価すること(歴史事実を認める)。

ところで最近、政官マスコミとも、やけに韓国に肩を入れていますが、小生の感では、いずれ金王朝が崩壊する事を見越して、韓国が北を吸収する際に日本からの資金援助をしやすくするために、反日韓国のイメージを薄める意図があるのでは・・・と思いますが。
そういえば廬武鉉政権も余り反日的なことは言わなくなりましたよね。


162.Re:憲法 について(最上さんへ)
名前:しんしん 日付:4月29日(火) 12時48分
教育関係でいえば、第89条に公金を宗教団体、慈善・教育・博愛事業等に使ってはいかないということが書いてあります。よく護憲派の人は靖国神社は宗教組織なので、国がお金を使うのはけしからんと言っています。しかし、私立の学校は国から助成金を受けています。助成金は教育機関には欠かせないということが分かっているので、護憲派の人もその違憲性については知らん振りというのが現状です。
西 修の「日本憲法を考える」(文春新書)という本には日本憲法がいかに欠陥だらけかが書いてあります。
今は護憲派VS改憲派となっていますが、本来なら新しい憲法を作る創憲派VS改憲派となるべきでしょう。


161.北朝鮮対策
名前:光 日付:4月29日(火) 12時11分
北朝鮮の金正日体制を倒さなければならないという御意見もありますが、その後のことはどうお考えでしょうか。

北の現体制を倒したら、韓国との統一ということになると思います。その統一費用(北の体制崩壊後の後始末)は、大部分日本が出させられることになるのではないでしょうか。

金を出して感謝されるならいいでしょうが、「出して当然」ぐらいにしか思われないでしょうし、統一後の韓国は北の脅威がなくなった以上、日本を仮想敵国にすることは間違いありません。日本が出した金で日本の敵を養成するという、現在の中国と同じような状況になります。

私は、北の核施設は空爆して破壊するだけで、金正日体制はそのまま放置しておくのが一番いいと思います。


160.憲法13条について
名前:最上 日付:4月28日(月) 19時37分
護憲派の人たちは9条ばかり気にしているようですが、一番重要なのは13条のはずです。護憲派の人=ご都合主義者のような気がしてなりません。何か矛盾しているような・・・。


159.Re:韓国と北朝鮮(光さんへ)
名前:forest 日付:4月28日(月) 18時43分
管理人のforestです。韓国では、日本より多くの拉致被害者がいるのに、その人達が捕らわれている北朝鮮には、帰国のためにあまり強く交渉をしているようには見えません。

驚くべきことに韓国には「核問題は韓国には関係ない。北が核を持っても良いではないか」との声もあります。北は韓国を攻撃しない。なぜなら同一民族であるからであり、ですから、北朝鮮に経済制裁をして刺激させてはいけない。と韓国人は思っているからでしょうか。太陽宥和政策で散々北に騙されてきたのに、いまだ北の恐ろしさに目をつぶっている。韓国がこれでは、北朝鮮の核開発を阻止には出来ないでしょう。


158.経済制裁(ほっとろーどさん、でじゃ・ぶさん へ)
名前:しんしん 日付:4月27日(日) 3時37分
ほっとろーどさん、やはり菅直人は北朝鮮の体制は維持して欲しいのでしょうね。体制崩壊するには経済的に追い込むか、戦争するしかないですからね。官(←)直人、まさに腐った官僚と一緒ですね。それと、社民党は他国の人間の生命財産はまったく考えていないでしょう。飢餓で百万単位で死者を出す国に、話し合いしましょうでは説得力がないです。

でじゃ・ぶさん、北朝鮮もいよいよ追い詰められてきましたね。以前、お米を送ったときは、一部軍用備蓄米及び闇市の商品になったようですが、残りは中国に売り払ってとうもろこしを買い込んだと言われてますね。もちろん家畜の飼料用のデントコーンで、それを国民の配給にしたそうです。北朝鮮亡命者がよく言うとうもろこしご飯と言うのはこのことでしょう。お金が余ったら軍事費なんでしょうね。国民に家畜の餌を食べさせて平気な国ですから、話し合いは無駄でしょう。日本政府は一刻も早く経済制裁及び有事の際の備えをして欲しいです。


157.Re:北朝鮮の核について
名前:しんしん 日付:4月27日(日) 2時59分
最上さん、そうですね。憲法にも(13条)国民の生命、自由、財産を守り…と、書いてありますが、小室直樹が「日本国憲法の問題点」という本で このもっとも大切な13条が守られていない と言うのを読んだとき薄々分ってはいましたがかなりショックでした。
戦争放棄の9条とこの13条でははるかに13条のほうが重要なのに、マスコミで9条しか出ませんし、共産党は1条の天皇陛下に関することは一つも守っていません。(国会開催の宣言をする天皇陛下に対して無視をしている。)
護憲、護憲と言うなら全部守って欲しいものです。


156.平和的解決とは何か?
名前:でじゃ・ぶ 日付:4月27日(日) 1時37分
北朝鮮はいよいよ恫喝瀬戸際外交で最後の賭に出てきたようです。
日本政府は北朝鮮の核保有宣言と使用済み燃料の再処理完了に衝撃を受けたようですが、核爆弾は既に5,6個保有という情報は巷間伝わっていたにも係わらず、いつも最悪の事態を想定しようとしない平和呆け政府の対応はどうしようも有りません。

北朝鮮の核爆弾が核弾頭として、日本を標的にしたノドンミサイルに搭載できるほど小型化されているかどうかは不明ですが、それに対応すべくパトリオットミサイル(PAC3)の配備を急ぐべきとの意見は当然です。しかし、この様な危機的状況に至っても未だに発射基地を叩くトマホークミサイル等の攻撃兵器や報復の為の核保有についての議論が出てこないのは不思議です。如何なる国も自然権としての自衛権は保持しているのですから、この議論は憲法を改正しなければ出来ないと言うものでは有りません。如何に有効な報復をするべきか議論し、最も効果的な兵器を所持する事が北朝鮮への抑止力になる事は言うまでもありません。

一方アメリカはブッシュドクトリンを掲げ、自国にとって危険な潜在勢力に対しては先制攻撃で排除する方針を世界に向けて言明しました。国民の安全を守ることが国家の義務であるならば、これも考慮されるべき一つの選択です。

しかし、日本政府は相も変わらず枕詞のように「平和的解決」を望むなどと言っていますが「平和的解決」とはどの様な結果を想定しているのでしょうか。
北朝鮮が米国の希望通り、核を再現不能の状態で廃棄し、将来的にも核開発が絶対出来ないような恒久的監視体制を受け容れ、韓国に侵攻不可能な状態を想定した通常兵器やミサイルの削減、拉致被害者の完全返還、国内の人権侵害の是正、等を了承するとは思えません。
このアメリカの要求を呑めば、金王朝は崩壊するしかないので、金正日が受け入れるわけにはいかないでしょう。唯一、受諾可能なのは通常兵器の削減ではないかと思います。例え通常兵器を削減しても核兵器さえ保有出来れば金王朝の存続は可能だと考えている筈です。
しかし、これは日本にとって最悪のオプションであり、到底受けいる事は出来ません。
朝鮮半島非核化で合意する、日米韓中露どの国にとってもこのオプションはあり得ません。
従って「平和的解決」などというのは基本的にあり得ないと考えるべきであり、金正日の亡命も考慮に入れた金王朝の崩壊を目標にするしかないのです。

今回の事態を受けて日本政府は、平壌宣言が既に無意味になった事を認めざるを得ないでしょう。このことで北朝鮮に断固として抗議が出来るかどうか、かつ、平壌宣言の無効を宣言できるかどうかが、日本が世界に向けて北朝鮮問題を日本が主導的に考えるというメッセージを送ることになり、日本の朝鮮半島におけるプレゼンスが認知されることに成るはずです。日本が極東アジアに於いて、米国の揺るぎない同盟国として我が国のプレゼンスを強化することは、将来の国益にとって有意義であるという認識を、日本政府が持てるかどうかが今、問われているのではないでしょうか。

米政権内のネオ・コン派が北朝鮮の恫喝瀬戸際外交に如何なる断を下すか不明ですが、日本は金王朝の存続を極東アジアの安定のために認めない事、安保理で経済制裁が否決されても日本独自の経済制裁を実行する旨を米国に伝えるべきです。

ところで今回、北朝鮮は核爆弾保有を認める外交カードを切りましたが、次のカードはプルトニウムの抽出か核実験でしょうが、米国の対応次第では核実験が先行すると思われます。
保有する五個か六個の核爆弾をトラックに積んで、中国、ロシア、韓国との国境近くで、自国民の犠牲を厭わず爆発させると恫喝することもあり得ますし、工作船に積んで日本海か東京湾に侵入し爆発させるという恫喝もあり得ます。

日本政府は今の状況をどの程度、非常事態として認識しているのでしょうか。北朝鮮が普通の国家の常識を遙かに逸脱した存在であり、例えてみれば007に出てくる狂った集団と同様、国民不在の似非国家であるという認識も必要なのではないでしょうか。なまじ、国家としての認識があるから制裁行動にも躊躇が生じるのであり、狂った暴力団と同じと考えれば
その様な集団を排除する事は国際社会の当然の権利であります。
小泉首相はイラク戦争の戦後問題でヨーロッパを歴訪中ですが、北朝鮮問題の対応を巡って
政府内、日米間で危機管理と安全保障問題を詰める事が優先課題ではないでしょうか。


155.聞いちゃおれんわ、マヌケ官直人の党首討論
名前:ほっとろーど 日付:4月26日(土) 20時6分
Forest様、2度目の投稿お許し下さい。
官直人はやはりマヌケです、
党首討論で「韓国や中国に拉致被害者の帰国出来るように話し合え」との趣旨の発言をしていました、
自国(韓国)の拉致に冷淡な国が、何故日本の拉致の解決に努力してくれるでしょうか?
また、「北の体制維持を保障しろ」の趣旨の発言も(もし間違ってたら誰か指摘して下さい)
拉致被害者の奪還は、金ジョンイル体制の崩壊しかありえません、
何故?野党第一党の党首が「経済制裁しろ」と言えないでしょうか?
結局、官直人は我が同胞の拉致被害者の人権に思いをいたさず
北や韓国および中国に媚をうる売国奴政治家と言う事です。

でじゃ・ぶさんの記事を読ませて頂きました。
村山まゆげは、阪神大震災に自衛隊投入をしぶり、死ななくてすんだ
大勢の人が亡くなりました、責任大であります。
旧社会党(現社民党)の議員は、偽善、欺瞞のかたまりです、
自国民の不幸よりも、他国の人民の生命、財産の心配をしてるのだから
我々の血税を返上して、全員整列して辞職しろ....と言いたい。
(学生さんもみえるのに、口汚くののしってすみません)


154.亡国ここに極まれり
名前:でじゃ・ぶ 日付:4月26日(土) 17時50分
北朝鮮の恫喝瀬戸際外交がエスカレートしているこの時にあって、馬鹿の一つ覚えの平和しかフレーズのない日本の政治家のみならず、国家そのものが亡国の道を歩んでいることに絶望を感じます。是非、皆様にはその実体を知っていただきたくご紹介いたします。詳細は以下のHPをご覧下さい。http://www.kit.hi-ho.ne.jp/kokumin-shinbun/index.html

国民新聞のHPから少々長いですが要点を引用します。
【引用開始】
「日中平和友好交流計画」というのをご存じだろうか。
日中友好の名のもとに、税金を使って外務省と日中友好族が好き勝手に行っている友好事業のことで、その主体が「歴史研究支援事業」である。
友好交流計画の開始が決まったのは、村山富市が総理時代の平成6年で、その経費は平成7年度から予算化され、金額は初年度が 約2億4千万円、10年度以降約3億2千万円となっており、全額日中友好会館に支弁されている。
事業には以下のものがある。
(1)相互理解増進事業
 「日本全国都道府県教育訪中団の派遣」は、小、中、高校教師を主体に毎年30~40名を訪中させ必ず「南京大屠殺遇難紀念館、蘆構橋抗日戦争紀念館」を訪問させる。
 「日中青少年交流・派遣」では毎年100名ほどが中国に派遣されており、訪中早々に中  国側から強烈な歴史認識教育が施される。
(2)歴史研究支援事業
被助成者の多くが国公立大学の教師、もしくは反日団体のリーダーなどプロの反日屋である。そして被助成者が助成研究と類似の著書や論文を以前から書いていることから、この助成金は反日運動家への資金供与を目的としたものとの疑いが強い。
(3)中国社会科学院との協力事業
同院歴史研究中心(センター)への研究およびセンター維持の資金供与で、9年度から始まったもので、初年度は約2400万円、10年度以降は毎年3200万円が支弁されている。同院は国務院直轄の事業部門で、対外工作が任務の一つである。助成実績として10~13年度で合計84件となっているが、旧日本軍の残虐行為とされているもの(南京大屠殺など)、捏造が明白なもの(慰安婦、万人坑など)をテーマとする研究が多い。
  ・日本侵華期間遼寧境内「万人抗」調査研究。
  ・侵華日軍在湘暴行研究。
  ・日本在河北地区的侵略暴行研究。
  ・南京大屠殺研究系列。
  ・南京大屠殺幸存者証言者証言資料調査考証。
  ・旅順大屠殺。
  ・日本侵華戦争時期的化学戦。
  ・慰安婦研究。
  ・日本関東軍侵華問題研究。
  ・南京大屠殺図史。
  ・廬溝橋事変口述資料的捜集、整理興研究。
  ・制作「第二次世界大戦期間日本的化学戦」光盤。
  ・九一八事変後瀋陽抗日救亡運動研究。
  ・侵華日軍在淅江地区文化劫掠的調査興研究。
  ・日軍侵略湖北暴行研究。
  ・南京大屠殺資料彙編。
  ・抗日戦争時期中国人口損失資料集。
  ・日本侵華戦争時期中国損失調査研究。
   【引用終わり】

いかがでしょうか。
相互理解とは名ばかりで、日本の血税で、反日日本人による日本を貶める偏執狂的な研究や中国のウソ八百のプロパガンダを日本人に吹き込む事業を行っていたのです。極め付きは、対日工作を主務とする中国の工作機関に、わざわざ日本の血税を贈って有りもしない「南京大虐殺」や「慰安婦」「万人抗」などの研究をさせていたという事実です。
我々の知らないところで、外務省の中国課が中心になって売国の為に血税を無断で使って事業をやっていたのです。これでは、真っ当な学者が必死になって歴史の事実を検証して日本の潔白を証明しても、中国のウソ八百の研究を日本が国家予算を使って奨励している以上、痛くも痒くもないのです。完全な内政干渉である教科書問題や靖国問題をしつこく繰り返す中国には、その様にしても良い必然性が日本政府から与えられていたのです。

日中友好会館は後藤田正治が会長で副会長は元外務省北東アジア課長でベトナム、インド大使を歴任した野田 英二郎です。彼は「新しい歴史教科書を作る会」の教科書検定合格を妨害した国賊です。そんな奴が未だに毎年、血税3億円を売国事業に独占的に、かつ第3者機関の審査を受けることもなく使っているという事実は「亡国ここに極まる」としか言えません。日本が如何に酷い国か、いや、国家の体を為していないか分かるというものです。


153.韓国と北朝鮮
名前:光 日付:4月26日(土) 11時58分
forestさん、お返事ありがとうございました。

韓国・金昌国(キム・チャングック)国家人権委員会・委員長の「北朝鮮の人権の実体について、きちんとした情報がないため」という発言は、とぼけているのでしょう。韓国は北朝鮮の人権について無知なのではなく(「とにかく刺激したくない」ということなのだと思います。

日本に対しては言い放題・やり放題の韓国ですが、北朝鮮に対しては同じ民族だという意識もあり、借りてきた猫のようにおとなしいです。「民族」とか、「統一」とかいう言葉にめちゃくちゃ弱いです。北もそれを計算して、思いどおりに操っているという感じです。アメリカが北に対して強硬姿勢に出た場合、反米感情も手伝って韓国内は大分裂すると思います。


152.Re:北朝鮮が核保有か?( FRANK さんへ)
名前:forest 日付:4月25日(金) 21時55分
FRANK さん、初めまして管理人のforestです。書き込みありがとうございます。北京で行われている米朝中の3カ国協議の席上、北朝鮮が核兵器保有を表明したとのですが、予想されていたとは言え最悪の事態となりました。

北朝鮮が平和的な話合いで核を廃棄することはないでしょう。しかし、このままでは北朝鮮の核兵器に対抗する手段を持たない日本にとって、北の核をカードに使った恫喝により永遠に恐喝の被害や、北には反論や抗議を出来ない事態となり続け、まして拉致問題など「解決済み」で終わりです。

この恫喝に対抗するには、日本独自の核武装か、日米安保条約による米国の核の傘を確実にするために、非核三原則の持ち込ませずをまず廃止し、米軍の核兵器を国内に配備することを公言することです。
また、米国は、北朝鮮が核兵器保有をこのまま認めないでしょうから、北が核を輸出し、核兵器の拡散をはじめようとする兆候があれば、先制攻撃も選択肢にあるでしょう。

いまだに有事法制が出来ず、非核三原則堅持、平和憲法を守れなど言っていたら日本は終わりです。核戦争が相互確証破壊というお互いの国が壊滅することが間違いないので抑止されてきたのですが、金正日には、それが通じません。小泉首相は、そんな悪魔と握手したのです。こんな状況になったのにそれでも左翼は有事法制反対、非核三原則堅持、平和憲法を守れでしょうね。頭のおかしい指導者がいる悪魔のテロ国家が核兵器保有が現実となったのです。金正日は自国民が多数犠牲になっても、核を使う可能性があるでしょう。

それにしても西村真悟衆議院議員が小渕首相時代に防衛政務次官になり、すぐ辞任したのは、「日本も核武装するか検討する必要がある」という発言でしたが、その西村氏は辞任の記者会見の席上、新聞記者に向かい「今、君らは私を批判するが、将来、そんなこと言っていられない時がくる」との趣旨の発言があったと記憶しています。西村氏の言っていたことが本当になった訳です。

北朝鮮の核からどうして日本を守るか、日本独自の核武装も視野に入れて検討する必要があると思います。左翼は反対するなら、対案を示して欲しいものです。


151.北朝鮮の核について
名前:最上 日付:4月25日(金) 20時38分
北朝鮮が、核ミサイルを撃ちこめないような体制を日本政府はつくるべきでしょう。国家の存在理由は、国民の生命と財産を守ることです。このために全力を尽くすべきです。ミサイルを撃ちこまれた後、後悔しても遅いのだから。


150.光さん、初めまして。
名前:forest 日付:4月25日(金) 19時23分
光さん、初めまして管理人のforestです。書き込みありがとう。国連人権委員会において北朝鮮の日本人拉致問題を含む非難決議に同じく多数の拉致被害者がいる韓国が採決に加わらなかったのは理解に苦しむところです。
その問題の関する韓国の新聞記事を保存していました。

韓国・尹永寬(ユン・ヨングァン)外交通商部長官は「イラク戦争など国際的な混乱が韓国安保に大きな影響を及ぼし得る状況で、人権決議案表決の参加に対して北朝鮮が誤った判断をし兼ねない」「微妙な懸案であるため、慎重に扱うという意味で、表決には参加しない予定だ」「北朝鮮が北朝鮮核問題と関連した多国間協議を受け入れようというときに、人権問題を取り上げて北朝鮮を刺激する必要はないと判断している」と語っています。

韓国・金昌国(キム・チャングック)国家人権委員会・委員長は「北朝鮮の人権の実体について、きちんとした情報がないため」と語り、南北(韓国・北朝鮮)の人権侵害状況を比較できないとのことです。

以上の記事を読んで驚きました。このように韓国では北朝鮮の人権について呆れるほど無知です。北朝鮮の悲惨な人権実態を知らないとは信じられません。日本も同じようなことを言っている政治家もいますが、韓国の政治家も情けない。人権を取り扱う国家機関も情けないです。これでは韓国が採決に加わることなど期待する方が無理でしょう。


149.北朝鮮が核保有か?
名前:FRANK 日付:4月25日(金) 18時43分
forest様初めて投稿させていただきます。大変なことになりましたね。
北朝鮮が北京で行われた米朝中の3カ国協議の際に、核兵器を既に保有して
いると米側に伝えたことを明らかにしたようです。核実験はまだしていない
ので、本当のことはわかりませんが、日本への核攻撃できる能力を持つ前に、
金正日体制を崩壊させるために軍事攻撃も止む無しでしょうか…。
ここまで緊迫しても、左翼連中は有事法制を阻止しようとしているのでしょう
か?こんな奴らは国外追放にするぺきです。もう時間がありませんよ…。


148.Re;怒りを込めて、覚えていて欲しい国名 
名前:光 日付:4月25日(金) 16時41分
初めて投稿させていただきます。私は現在、韓国に在住している日本人です。

国連人権委員会における韓国の態度については、朝鮮日報も批判しています。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/04/24/20030424000066.html

もっとも、日本人拉致については、あまり関心がないようですが。


147.しんしんさんへ
名前:最上 日付:4月24日(木) 23時15分
稲垣武「朝日新聞血風録」、井沢元彦「言霊」を読んでみます。どちらもぜひ読みたいと思っていたので早めに買って読んでみようと思います。


146.ODAについて
名前:最上 日付:4月24日(木) 23時7分
まともな外交をやる気があるなら北朝鮮非難決議に反対した国へのODAを即刻中止すべきです。もし、外務大臣さんがそれを嫌だと言ったら辞めていただくしかないでしょう。そのくらいの覚悟で外交をやらないと国益は守れませんん。政治家は、このことに気づいているのでしょうか?


145.ほっとろーどさん、初めまして管理人のforestです
名前:forest 日付:4月24日(木) 22時17分
ほっとろーどさん、初めまして管理人のforestです。掲示板への書き込みありがとう。

川口外相は、「拉致はテロではない」と言ったり、曽我ひとみさんが「家族をバラバラにしたのは誰ですか」と言ったことに「歴史です」と言ったり、敢えて川口おばさんと言いますが、完全にボケています。こんな調子だから北朝鮮にバカにされるのです。

北朝鮮への経済制裁は即時行うべきです。制裁が必要と考える国会議員が制裁に関する法案を作ったそうですが、福田官房長官は、「有事法制が先だ」とねぼけたことを言っています。経済制裁と有事法制とは全然別のことです。経済制裁に関する法は平時において行うことで、有事法制とは名の通り有事における自衛隊の行動や国や自治体が行うことなどを定めることです。

北朝鮮は拉致事件は解決済みとうそぶいています。なめられてばかりの北朝鮮に経済制裁を行い、拉致事件の解決を求める以外に日本政府にはできることがありますかね。それとも米国みたいに軍事力による威嚇をしたり、軍隊を派遣して拉致被害者を奪還しますか。そんな事考えている政治家はいるでしょうか。まあ考えていないし出来ないでしょうね。国民の命が失われているのに、何も行動を起こさないなど日本は国と言えるでしょうか。北朝鮮は完全に日本をなめています。
同じく拉致被害者を出したレバノンは「拉致被害者を返せ。さもないとあらゆる方法で奪還する」と言って北から拉致被害者を取り戻したそうです。なぜ日本政府はそれくらいのことを言えないのでしょうか。

国連人権委員会が拉致事件に関して北朝鮮非難の決議をしていますが、それすら反対する国もあり、北朝鮮は拉致事件は解決済みと言っているのです。今まで「北朝鮮を刺激するな。追いつめるな」とは言って米を贈呈した国会議員やそれに加担した外務省、さらに北朝鮮を擁護したマスコミ、文化人など、それで北朝鮮は恩を感じたでしょうか。もういい加減に日本人は北朝鮮の脅威を感じ、イラク戦争でみせた米国の軍事力を背景に、断固とした交渉をすべきでしょう。

樋口恵子のボケ発言ですが、私は承知していませんが、事実とすれば、拉致被害者とそのご家族の気持を逆なでしたと言えるでしょう。北朝鮮がそんなことを許す訳ありません。川口外相も樋口恵子もボケおばさんです。何とかなりませんか。こんなボケは2度と表舞台に出ないようにしてもらいたいものです。


144.国連人権委員会における北朝鮮非難決議
名前:forest 日付:4月24日(木) 21時15分
最上さん、管理人のforestです。

平成13年に拉致被害者家族が拉致事件の事を国連人権委員会の強制的失踪作業部会に申し立て審議が行われたが、その時は北朝鮮の協力が得られず、その時は審議が打ち切られていましたが、昨年9月に金正日が拉致を認めたので、再審査を要請して審議が決まったようです。
本来ならば作業部会への申し立ては拉致被害者家族ではなく、日本政府がやらなければならないことです。

この審議の前に委員会で行われた拉致問題に関する非難決議では、53のメンバー国のうち中国、ロシア、リビア、キューバ、マレーシア、アルジェリア、スーダン、シリア、ベトナム、ジンバブエの10カ国が反対しています。議長国はリビアであるとのことで、反対した国は人権問題をかかえている国であるようで、非難決議に賛成すれば自国の人権問題を突かれると考えたのでしょう。
この採択された北朝鮮非難決議案も日本政府ではなく欧州連合が出しています。
日本政府とは主は外務省でしょうが、何をしていたのでしょうかね。


143.樋口恵子のボケ発言。
名前:ほっとろーど 日付:4月24日(木) 17時24分
続けての投稿、すみません。
日曜日のウエークアップに、樋口恵子が出演していたが、こりもせず「拉致被害者を第3国で、例えば中国で会わせてやりたい」と、このような発言をしていた、あれほど「この日本で会いたい」と言ってる拉致被害者とそのご家族の気持ちが、全然通じてない。「この偽善者女!」と猛烈に腹がたち「それでも母親か、拉致被害者が帰国出来ないのは
北の責任だが、あなたのようなピントはずれの発言をするのも原因の一つだ」とテレビ局に抗議のメールを入れました。
まったく、ボケかけた女は百害あって一利なしです。


142.外務省のこっぱ役人を首に。
名前:ほっとろーど 日付:4月24日(木) 16時35分
はじめまして、よろしくお願い致します。
川口外相以下チャイナスクールのくず役人どもは、
即刻、首にして貰いたい、
「百害あって一利なし」、何故こんな無能な仕事も碌にしない
ヤツらに高級を払う必要があるのか?
大体、女じゃ迫力がなさすぎる。(決して女性軽視ではありません)
おぞましい冷酷非道の金ジョンイル政権と、対峙するには
国益を声高に、強行に主張すべきタフさがなければ、かの国には
通用しません。
蓮池(兄)さん達が、主張されるように
北へ経済制裁を、断固、実施すべきであります。
何故、こんな簡単な事が出来ないのか全く理解出来ません。


141.Re:なんでだろう?
名前:しんしん 日付:4月24日(木) 1時5分
私は抗議はしなくともいいからその国に渡すODAを全部中止にして欲しいです。反日国家にお金を送るのは反対です。
韓国にはこの精神的苦痛に対して謝罪と賠償を…(以下略)


140.Re:有事法案について
名前:しんしん 日付:4月24日(木) 0時58分
最上さん、こんばんわ。
私は社会人になってから知ったのですが、現在でも「戦争」と言うと本当に戦争を引き起こすと本気で考えている人達がいるようです。昔の太平洋戦争では「戦争に負ける」とか「戦況がよくない」というと本当にそうなるから都合の悪い情報は一切流さないという風潮があったそうです。
朝日新聞などでは国家の統制があって仕方なく戦争に加担したということを書いていますが、実際に積極的に関わったことがわかっています。特にその朝日新聞は顕著で、積極的に戦争に関わっていて、アメリカから責任追及を逃れるために現在の編集方針になっていきました。
朝日新聞などの勢力は、国民から過去の自分達のしたことを見せないために今の編集方針にしているということと、朝日新聞に限らず言った事が本当に起こるという言霊信仰を持っているため「戦争」に関することを言ったり、研究したりすることは戦争につながると考えていることが原因で対案を作ることすら考えもつかないというスタンスであると考えられます。(稲垣武「朝日新聞血風録」井沢元彦「言霊」に関連のことが書いてあります。)
面白いのは戦争を煽って国民に真実を見せず敗戦の一因を作ったのも朝日新聞で、自衛隊の足を引っ張り国民に北朝鮮拉致という真実を隠し、野放しにした一因を作ったのも朝日新聞というのは偶然でしょうか?言論機関としてあるまじき新聞社だと思います。


139.質問
名前:最上 日付:4月23日(水) 22時37分
日本人拉致事件を含む北朝鮮の「人権問題」の非難決議について詳しく教えていただけるとありがたいです。


138.なんでだろう?
名前:最上 日付:4月23日(水) 22時22分
北朝鮮の実態が明らかになったのに反対するなんて親北朝鮮の国家か反日国家でることを白状したのと同じだと思います。これらの国家は、いったい何を考えているのでしょうか?全く理解できません。日本政府は、これらの国に抗議すべきだと考えますが、皆様はどのように思いますか?


137.人権問題非難決議反対国
名前:古鷹 日付:4月23日(水) 21時56分
ご無沙汰しております。古鷹です。forest 様の仰せの通りです。
我々の思いをいとも簡単に踏みにじったこれらの国家を忘れてはいけません。
特に、中国や韓国は反日国家であることが、あらためて確認させていただききました。


136.怒りを込めて、覚えていて欲しい国名 
名前:forest 日付:4月23日(水) 18時56分
国連の人権委員会で、日本人拉致事件を含む北朝鮮の「人権問題」の非難決議に反対した国。中国、ロシア、キューバ、マレーシア、アルジェリア、リビア、スーダン、シリア、ベトナム、ジンバブエの10ヶ国。
なお韓国は採決に参加せず。

日本人拉致事件などどうでも良いと思っている訳です。日本人なら、忘れてはならない国名です。


135.ありがとうございます。
名前:石黒純一 日付:4月22日(火) 14時9分
私のつたない文章を理解して掲示板に載せていただきありがとうございます。


134.間違えました
名前:石黒純一 日付:4月22日(火) 13時32分
李鵬じゃなくて朱ヨウキでした。みっともないから、掲示板に乗せないでください。パソコン始めて間が無いのです。稚拙な文ゆるしてください。


133.Re:遅ればせながら、田嶋陽子について(一主婦さんへ)
名前:forest 日付:4月21日(月) 22時24分
神奈川県の一主婦さん、初めまして管理人のforestです。田嶋陽子は神奈川県知事選で49万票もとったそうです。投票した神奈川県民の良識はどこへ行ったのでしょうか。

田嶋陽子が、社民党に所属する参議院議員となり、9.11ニューヨーク同時テロの後、米国がアフガニスタンに潜伏するアルカイーダを攻撃したことを「これは米国の国家テロだ」と国会の場で発言したことは記憶に新しいことです。

田嶋陽子が社民党員として参議院議員選に立候補した時に、社民党の政策や朝鮮労働党と深い関係があることなど知らない訳はありません。大学教授をやっているくらいですから、よーく調べて立候補されたのでしょう。阿川佐和子との対談の件は承知しておりませんが、あの軽いと言うか、図々しい言うか、厚顔無恥と言うか、社民党が拉致事件で批判された時、社民党の政策のことを知らなかったと惚けたのでしょう。

本当にこの人は保身の術が旨いです。田嶋陽子はテレビに出て、知名度があり、マスコミもちやほやしていますから、嘘をついても、そのキャラクターにものを言わせて、批判されても反省せず、あの顔と、まくし立てる口調で相手を黙らせてしまい。何事もむやむやにさせてしまうのでしょう。テレビも田嶋陽子を出演させると視聴率があがると考えれば、その田嶋を怒らせることはしないでしょう。

まあ、マスコミがちやほやする人にはロクな者はいません。田嶋陽子が神奈川県知事選に立候補したのは、「テレビに出て知名度がある私なら知事くらいなれるかもしれない」と勘違いをし、うぬぼれた気持ちになったとしても不思議ではありません。

落選した時、田嶋は「首長になりたい」と言っていますので、神奈川県知事がダメだったので、次は縁もゆかりもない地方の市町村長選挙に立候補するかもしれません。
有権者は知名度があると言っても政治家としては未知な不的確者を選択して欲しくないものです。

一主婦さん、また何か日頃疑問に思っていることを書き込んで下さい。これからもよろしくお願いします。


132.有事法案について
名前:最上 日付:4月21日(月) 21時52分
有事法案が出来ると戦争が起こるというのは真っ赤な嘘でしょう。そんなことを言っている人々は、「戦争反対」、「NoMoreWar!」と叫んでいれば戦争を防げると考えているのではないのでしょうか?そのような人々を「空想的平和主義者」と呼ぶのが妥当でしょう。そして、「空想的平和主義者」が蔓延ったから第二次世界大戦が起きたといっても過言ではありません。(長くなりそうなので説明は省かせていただきます。もし、必要ならきちんと書きます)そのような人は、もっと現実を見るべきだし、出来ないなら政治家を辞めたほうがいいと思います。
また、自衛隊が昔の軍隊のように勝手なことをするのではないかと思っているから反対している人がいると思います。もしそれが嫌ならきちんとした内容の対案を出すべきだと思うのですが、そのような話を聞いた覚えはありません。いったい何をしたいのでしょうか?
このような人間が蔓延ったからこのような情けない国になったのでしょう。

コメント

「2行で書く今日の主張」(2003年4月分)

2003年04月30日 21時57分02秒 | 「2行で書く今日の主張」過去ログ

◆異様な白装束集団の「パナウェーブ研究所」は第2のオウムになる可能性がある。あらゆる各種法令を適用して徹底的に取り締まれ。2003/04/30

◆北朝鮮が核兵器保有を表明し、東京を火の海にするぞと恫喝しているのに、今まで反核平和運動をしていた連中はどこへ消えたのか。2003/04/29

◆自民党若手が北朝鮮制裁法案を作成。福田官房長官は、「日本だけの制裁は実効性がない」と否定的。やった方がやらないより良い。2003/04/28

◆北朝鮮が核保有を表明。日本も核保有を検討する発言をして防衛政務次官を辞任した西村真悟衆議院議員を批判できない事態だ。2003/04/25

◆東京電力が静岡県熱海市と初島を結ぶ海底送電線が人為的に切断されたと推定されると発表。テロではないか。徹底的に調査せよ。2003/04/24

◆米国ではイラク攻撃に反対し、ブッシュを批判した反戦芸能人が非難されている。日本でも有名を利用して政治的発言をした人がいる。2003/04/23

◆北京で北朝鮮の核開発を巡る米中朝3ヶ国協議。中国は場所を貸すだけで米朝間の問題と言う。元々期待せず中国はただの傍観者。2003/04/22

◆北朝鮮貨物船が、豪南部の海岸よりヘロインを豪に密輸。逃げたため豪海軍などの武装兵士が乗組員を拘束。これが世界の常識。2003/04/21

◆米国防長官は北朝鮮が核開発放棄でも見返りはなしと言明。当然だ。日本が弾道ミサイル防衛構想を廃棄して北から見返りがあるか。2003/04/19

◆韓国は国連人権委員会の北朝鮮非難決議に不参加。日本と同じ拉致問題を抱えているのに信じられない。これも韓国の宥和政策か。2003/04/18

◆国連人権委員会は北朝鮮の人権状況を非難する決議を採択。北朝鮮は反発しているが、拉致問題解決に向けた大きな前進である。2003/04/17

◆米国は北朝鮮の核開発をめぐる協議は、中国と北朝鮮の3ヶ国間で行なうことを決めたとのこと。もう北のペースになっている。変だ。2003/04/16

◆北朝鮮が拉致事件はすでに解決済みと言明。帰国した被害者の家族を人質にしたまま解決とは。政府は譲歩するな断固抗議せよ。2003/04/15

◆横浜市議会で国旗掲揚に反対し、議場席を占拠して除名処分を受けた田嶋人気に便乗した与那原氏が落選。2度と選挙も占拠もするな。2003/04/14

◆北朝鮮が核問題解決に米国が敵視政策を放棄すれば多国間協議受け入れを示唆。イラク崩壊で金正日はびびったのか。そうだろうな。2003/04/13

◆航自の戦闘機が、米軍の空中給油機を利用した滞空時間延長のための空中給油訓練を実施。北を牽制する訓練をどんどん実施せよ。2003/04/12

◆民主党が与党の有事法制関連法案に対抗して対案を作成中。法案に反対する旧社会党の残党がいるような党では出来る訳はない。2003/04/11

◆フセイン独裁政権が崩壊。歓喜の声を上げて解放を喜ぶイラク市民を見て、反戦反米を叫んだ偏向マスコミよ。何か言うことありますか。2003/04/10

◆人間の盾としてイラクに行っていたジャミーラ高橋というおばさんが帰国。仲間を見捨てて逃げ出したのか。残ってこそ人間の盾では。2003/04/09

◆イラク戦に反対決議をした自治体にイラク側から礼状が届く。擁護した訳ではないとの戸惑いあり。決議は結果的に擁護ではないのか。2003/04/08

◆イラクで人間の盾になっている31歳女性の母親が「命だけでも助かって」と話す。いくつになっても親に心配をかけっぱなしの確信犯。2003/04/07

◆香港で蔓延している新型肺炎で、米国が中国を非難。対策もとらず病気の存在を秘密にし、国際社会の一員であるという認識がない。2003/04/06

◆ほぼ毎月、新潟港に入港した北朝鮮の万景峰号が3ヶ月もきていないそうだ。日本海に米軍の艦船がいるからだとか。2度と来るな。2003/04/05

◆1日に北朝鮮がミサイルを発射?米国は確認、韓国はないと言う。防衛庁は当初確認としたのに断定は困難と変更したのはなぜか。2003/04/04

◆朝日新聞の実施した世論調査で米軍のイラク攻撃を支持しないが65%とのこと。反戦運動を煽った結果を調査している訳で朝日らしい。2003/04/03

◆北朝鮮のミサイル発射情報を防衛庁は確認できず。だから情報収集衛星が必要なのだ。社民党・共産党は衛星に反対とは呆れる。2003/04/02

この記事は
「2行で書く今日の主張 」としてHPに掲載されていたものです。
なお、作成した各月の分をまとめて当該月の最終作成日に登録しています。

コメント

反戦活動したマスコミ、軍事評論家、芸能人

2003年04月30日 21時27分26秒 | 偏向マスコミ
 イラク戦争は、長期戦になり、戦死者が続出して泥沼化するのではないかとの予想に反し、米英軍はわずか3週間でサダムフセイン政権を崩壊させてしまった。米国では、このような誤った予想と言うか、イラク戦の泥沼化を期待したのではと思わせるリベラル系のマスコミの偏向報道が追及されているという。ラムズフェルド米国防長官は、その偏向報道が読者を惑わせたとして「読者はある時点で、そんな記事を読むのをやめ、自分で判断するようになる」と指摘したとのことであり、また退役軍人たちの「地上軍は戦力不足」と批判したことに「彼らの出番はもうない」と言及したとのことである。

 また保守系メディアからは、主要メディアと言われるワシントン・ポストやニューヨーク・タイムズ、CNNテレビ、ABCテレビなどでイラク戦の泥沼化を予想した記者、軍事専門家らのデタラメさを追及されているという。

 では日本ではどうであっただろうか。朝日新聞、テレビ朝日などは、米英軍の苦戦を期待し、イラク軍の激しい抵抗に遭い、多数の戦死者がでるのではとの論調を掲げ、普段から米軍と自衛隊を批判することで飯を食っている専門知識に乏しい奇妙な自称軍事評論家の田岡俊次氏までを登場させ予想していたが、見事に外れてしまった。おめでとうと言いたい。

 この日本には、世界で類を見ない、軍事力を否定し、有事法制などに反対して自衛隊を批判する奇妙な軍事評論家がいる。朝日の御用達はこの田岡俊次と前田哲男の両氏であるが、日本の安全のための法整備に反対し、米軍と自衛隊の活動に対して批判を繰り返している。であるから同類の左翼の輩とは友達になれても、米軍や自衛隊の中で親しい友達を作ることはできないであろうし、「またあいつが来た」と言って警戒されてしまうは目に見えている。そのようなことでは、軍事に関しての専門知識を持つことは無理というもので、そのような思想を持った人が、軍事評論家というのですから笑わせる。ラムズフェルド米国防長官の言うように「出番はもうない」であるから消えて欲しいものだ。

 また、今回のイラク戦において、子供を出汁に使った反戦運動や、芸能人や歌手などが「イラク戦争反対」との声を上げたことも忘れることが出来ない。ある女優が、日本政府が支持したにもかかわらず「イラク戦争反対します」と言っていたが、好感を持っていた女優であっただけに、いっぺんに嫌いになった。有名であるがゆえ、それを利用して自国政府を批判する政治活動をすることは極めて軽率であると思う。その女優が有名になったのは、演技力や容姿などであり、決して政治活動ではない。その極めて軽率な政治活動のために「あのような政府批判をする人では困る」とのことで、今後の芸能活動に支障が出ても仕方がないと思う。

 政治的発言を繰り返す芸能人が、演技力があっても、歌がうまくても、それに好感を抱くか悪感情を抱くかは自由であり、自らの政治的発言により人気が落ちてもそれは覚悟すべきであり、それは芸能とはまったく関係のない発言をすることは、その発言とは異なる意見を持つ者からの批判や反発があることを知らなければならないからである。
(2003/04/30) 

この記事は「今日のコラム」
「反戦活動したマスコミ、軍事評論家、芸能人」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

訴えられた朝日・毎日新聞社と反日日本人

2003年04月29日 14時01分44秒 | 売国奴・反日日本人
~デタラメ記事のために処刑された旧日本軍の将校~  

 わが国で、最も反日的な新聞と呼ばれるあの朝日新聞社と、その仲間の毎日新聞社、さらに反日日本人と言えばこの名前を必ず出さなければならない「中国の旅」の著者でジャーナリストの本多勝一氏が共に訴えられた。

 それは、昭和12年、当時の東京日日新聞(現毎日新聞)に従軍記者が書いた日本軍将校2人による「百人斬(ぎ)り」をしたとのデタラメ記事が掲載されただけでなく、その2人の将校は、そのデタラメ記事のために戦後のこれまたデタラメな裁判で死刑になったことである。

 しかし、朝日新聞社の編集委員であった本多氏は、著書に「百人斬(ぎ)り」が嘘であることを知りながら、それを書き、また朝日も、その記事を同著書に掲載して、いまでも出版し続けている。であるから、その無実の罪で死刑になった2人の将校の遺族が、このまま黙っていれば、残虐な「百人斬(ぎ)り」をしたとのデタラメ記事が事実となってしまい、その汚名のままを許す訳にはいかないとの思いが、その件を掲載した本の出版差し止めと、謝罪広告の掲載、及び計1200万円の損害賠償を求める訴訟を起こしたと言える。

 あれから66年。この間、2人の将校の遺族はどんな思いであったのであろうか。そのつらい思いを晴らすことが出来たにもかかわらず、今回提訴された朝日新聞社、毎日新聞社、本多氏らが、その思いを踏みにじってきたことは遺族にとって決して許せることではないだろう。

 支那の作り話しと言われる「南京大虐殺」を裏付けるものだとして、このねつ造記事が戦後の軍事裁判の証拠として出されたというが、その記事が元となり若い2人の将校が処刑されたとは驚くべきことである。この記事を書いた記者は良心というものはないのであろか。いや今でもそうだが、新聞記者にはそれを期待する方が無理というものである。

 今回訴えられた本多氏も、そのような良心のかけらもない記者の一人であり、祖国日本を貶め、その罪を探し出して暴くことに快感を抱き、反日的な言動を繰り返すことで飯を食べている病的な反日日本人である。「日本軍のやった悪いことはまだまだあるのではないか」との思いで、支那などを歩き回り、嘘であっても何でも日本にとって悪いことなら平気で書き、そのようなことを「中国の旅」などに著している訳である。

 支那から「本多さん、また日本軍の蛮行を見つけたそうですね。このネタでまた日本政府を追及し、ODA増額を要求できますよ。ありがとう。中日友好のため、今後ともよろしく」とでも言われているのではないであろうか。そうでなければ、このように支那がニコニコするような日本軍の蛮行を見つけ出して、それを著書に著すなど、このような事を平気な顔で、また確信的にする筈がない。であるから本多氏が私と同じ日本人とは思えない。

 「百人斬(ぎ)り」をしたとのデタラメ記事により処刑された旧日本軍の将校の向井敏明少尉、野田毅少尉の汚名は、その遺族の訴訟により晴らされるのではないかと思う。東京日日新聞(現毎日新聞)のカメラマンとして南京攻略戦に従軍取材した佐藤氏は「あの(百人斬りを書いた)記者は、記事はフィクションですと一言はっきり言えば良かったのです」と語っているという。その証言を朝日新聞社、毎日新聞社、本多氏らが故意に無視して、そのデタラメ記事をあたかも真実のように報道し、また出版し続けていたと言うのだから、その遺族が我慢出来ず訴訟を起こしたことは当然のことであろう。

 この裁判で、朝日新聞社、毎日新聞社、本多氏らがどのような反論をするか注目して行きたいと思う。一個人が、サヨクイデオロギーを蔓延させる反日新聞などを相手に訴訟を起こしたことは勇気がいったことであろう。嫌がらせや誹謗中傷もあることが予想される。これは、私たち祖国日本の礎となった2人の将校の汚名を晴らすためにも、遺族にとっては必ず勝訴しなければならない裁判である。

 ところで、先日散歩の途中に近所の古本屋に寄ったところ100円コーナーに本多氏の「中国の旅」という本があった。私は「これか。あの悪名高き反日日本人のランキングの上位に名前が出ている本多の本だな」と思い、買って読んで見ようかと考えた。手に取り100円でももったいないけれど買って帰り、何も読まずにドブに棄てるか、燃やしてしまおうかと思ったのたが、それももったいないのでやめた。

 第4の権力と言われる強大なマスコミが、今までも何度か訴訟を起こされても恥とも思わないでいるとは、わが国のマスコミはどうかしている。日本人として誇りを喪失されることに奔走する輩をこれからも批判し、あるいは無視して相手にせず、また支持もしないことが、祖国日本の安泰と繁栄を願う普通の日本人なら当然である。なぜなら、この国は、私達の祖先が営々として築いてきた誇りある歴史と伝統文化を持つ素晴らしい祖国日本であるからなのである。
(2003/04/29)  

この記事は「私の主張」第169号
  訴えられた朝日・毎日新聞社と反日日本人
~デタラメ記事のために処刑された旧日本軍の将校~
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

日本単独でも北朝鮮への経済制裁を

2003年04月28日 21時21分49秒 | 政治
 北朝鮮が、核兵器の保有を認め、また、近く核実験を行うことを示唆しており「米国の出方によっては完成した核兵器の輸出もする」と北朝鮮はお得意の「恫喝外交」をさらにエスカレートさせている。

 イラク独裁政権の崩壊を目の当たりにした金正日は、核問題での協議を多国間で応じるそぶりを示したが、4月23日から北京で始まった協議には、日本、韓国、ロシアを抜いた米国、支那の2ヶ国だけが参加し、その協議の初日に北朝鮮の代表の李根・外務省米州局副局長から公式協議終了後のレセプションの席上、核兵器の保有が米国側に伝えられたとのことである。

 当初、北朝鮮は多国間協議に応じることを示唆したのは、やはりイラクの崩壊であったと思われるが、実際に協議が始まってみれば、日本や韓国は協議の相手ではなく、27日から平壌で始まった経済協力を議題とする南北朝鮮閣僚級会談で、韓国側が北朝鮮側に核兵器の放棄要求したが、北朝鮮はこれに答えなかったそうである。

 であるから、北朝鮮は、核兵器というカードをちらつかせて、世界の強国である米国に頭を下げさせ膨大な援助を得たいからであり、日本や韓国など最初から相手にしていないのである。

 北朝鮮に核を廃棄させることはできるであろうか。北朝鮮は、米国に対して、相互不可侵条約の締結、金正日体制の保証、膨大な援助などを求めてくるであろう。しかし、米国が譲歩することや見返りを与えることなどあり得ないであろうし、北は核を放棄しないと言っているのだから、3ヶ国協議が何ら解決策を見いだせないまま決裂する可能性が高いと思う。

 日本では、国の安全を脅かす核問題の他に、極めて重大な人権侵害である拉致事件が未解決である。であるから、拉致問題が核問題の陰にかすんでしまわないように、北朝鮮に対しては毅然とした姿勢を示さなければならない。だが政府の腰に座っていないと言うか、解決のためには北朝鮮にあらゆる圧力を掛けなければならないのに、その気概があるのか。また拉致被害者の奪還のための行動を起こしているのか疑問に思う。

 そのような北朝鮮に舐められないように、北朝鮮への経済制裁をして圧力を掛けようという、自民党の若手有志議員らで作る「対北朝鮮外交カードを考える会」は、その法案を作ったとのことである。安倍官房副長官は「北朝鮮への交渉力が強くなる」と法案に理解を示したそうだが、政府・自民党内では「日本単独で経済制裁を行っても効果がないだろう」との慎重論とが強いという。

 北朝鮮が国際合意を無視して、密かに核開発を継続して核兵器の保有を認めるまでになり、ミサイルを発射し、拉致事件を起こすなどやられっぱなしの日本としては、その脅威に対抗するには北朝鮮への経済制裁を行って、対抗措置をとることすらしないのであろうか。

 福田官房長官は「二国間における経済制裁が、どれだけ実効性があるのか考えてほしい」と否定的な考えを示したとのことだが、「対北朝鮮外交カードを考える会」の法案の中にある朝鮮総連の不正送金を禁止する外国為替法改正法案と、万景峰号など北朝鮮船舶の入港拒否を目的とした特定船舶入港制限法案が成立すれば、経済制裁の効果が全くないことはないだろう。このような危機的な事態になっても慎重論を唱える人がいるとは情けない、日本単独でも北朝鮮への経済制裁を行うべきである。
(2003/04/28) 

この記事は「今日のコラム」
「日本単独でも北朝鮮への経済制裁を」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

北朝鮮核保有と西村真悟氏の発言について

2003年04月25日 21時17分41秒 | 北朝鮮関連
 北京で4月23日から開かれている米朝支の3者協議の席上で、24日、北朝鮮側代表の李根(リ・グン)・外務省米州副局長が、米国代表のケリー国務次官補(東アジア・太平洋担当)に対し、「我が国は核兵器を複数保有している。廃棄することはできない」と表明し、さらに、あいまいな表現ながら核実験の実施や外国への輸出を示唆したとのことである。

 さらに、寧辺(ヨンビョン)にある使用済み核燃料の再処理も完了し、兵器用プルトニウムを抽出したことを示唆したと米側に伝えたことが明らかになった。米国務省のバウチャー報道官は24日の記者会見で、「北朝鮮の核保有について米政府はかねて指摘しており、発言があったとしても驚かない」と表明しているが、予想されていたとは言え最悪の事態となった。

 北朝鮮が平和的な話合いで核を廃棄することはなどまず考えらない。悪魔の独裁者がいる北朝鮮が話合いに応じると考えるのは幻想である。しかし、このまま事態が推移すれば、北朝鮮の核兵器に対抗する手段を何ら持たない日本にとって、北朝鮮の核をカードに使った恫喝により、永遠に恐喝の被害や、北には反論や抗議を出来ない事態となり続けるだけであり、まして未解決の拉致問題など「解決済み」で終わりである。そんなことで、日本の主権や安全が守れるであろうか。

 この恫喝に対抗するには、日本独自の核武装を検討するか、日米安保条約による米国の核の傘を確実にするために、非核三原則の持ち込ませずをまず廃止し、米軍の核兵器を国内に配備することを公言することだ。また、米国は、このまま北朝鮮が核兵器保有し続けることを認めないであろうから、北が核を輸出し、拡散をはじめようとする兆候があれば、先制攻撃も選択肢にあるだろう。その際、日本や韓国に北朝鮮の反撃により甚大な被害が出るおそれがあるが、その覚悟が必要であろう。

 左翼政党の抵抗により、いまだに有事法制が出来ず、非核三原則の堅持、平和憲法を守れなど言っている連中のことを聞いていたら日本は終わりだ。核戦争は、相互確証破壊というお互いの国が壊滅することが間違いないので抑止されてきたのであるが、金正日は、それが通じる相手ではない。小泉総理は、宣言など平気で反故にする悪魔と握手したのである。このような状況になったのに左翼は有事法制反対、非核三原則堅持、平和憲法を守れであろうか。頭のおかしい指導者がいる悪魔のテロ国家の核兵器保有が現実となったのだ。金正日は自国民が多数犠牲になっても、核を使う可能性があるだろう。

 それにしても思い出すことがある。それは平成11年10月に西村真悟衆議院議員が小渕総理時代に防衛政務次官になり、すぐ辞任したのは、「日本も核武装するか検討する必要がある」という発言であった。その西村氏は辞任の記者会見の席上、新聞記者に向かい「今、君らは私を批判するが、将来、そんなこと言っていられない時がくる」との趣旨の発言があったと記憶している。であるから西村氏の言っていたことが本当になった訳である。

 北朝鮮の核からどうして日本を守るか、日本独自の核武装も視野に入れて検討する必要があると思う。左翼は反対するであろうから、日本など相手にしていない北朝鮮が「核は廃棄しない」と抗弁していることに、いかにして話し合いで核を廃棄させるか良い案を示して欲しいものである。
(2003/04/25) 

この記事は「今日のコラム」
「北朝鮮核保有と西村真悟氏の発言について」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

自衛隊は反戦自衛官になる人を採用出来ない

2003年04月23日 21時12分11秒 | 防衛省・自衛隊・安全保障
 自衛隊の地方連絡部事務所が、自衛官募集のために18歳前後の適齢者に関する情報を全国の地方自治体に求めていたことが問題になっているという。住民基本台帳法で閲覧が認められているのは、「住所、氏名、生年月日、性別」の4情報だけだそうだが、自衛隊は794市町村から情報の提供を受け、このうち332市町村からは住民基本台帳法で閲覧が認められている4情報以外の世帯主、保護者等、職業、郵便番号、電話番号など提供を受けていたとのことで、石破防衛庁長官は、「募集に関する情報の連絡やダイレクトメールの送付に必要だった」と釈明したと報道されていた。

 しかし、この報道されている自衛隊が行ったことは、国会で追求しなければならない問題なのであろうか。確かに住民基本台帳法では閲覧が認められているのは4情報だけであるが、自衛官として採用するには、その4情報だけで適齢者と判断出来るとは思えない。両親や兄弟の名前、職業などが分かれば、いくら18歳前後の適齢者と言っても、例えば、その両親や兄弟に敵の出方によっては日本国政府を暴力をもって転覆させる綱領を持っている反日政党である日本共産党員がいたり、そのシンパであれば本人がいくら「自衛官になりたい」と希望してもなれる訳ない。

 以前に確か小西誠という名前だったと記憶しているが、現職自衛官でありながら訓練反対ビラをばらまいてクビになり、自衛隊法違反に問われた反戦自衛官がいた。判決は結果的にどういう訳か無罪となったが、自衛隊はこの裁判のため、長年にわたり大変な苦労をし、「何でこんな奴を採用したんだ」と思ったことであろう。であるから、自衛官の採用に当たっては、本人はもとより親兄弟、親類、職業など詳しく調べなければならないし、第2の小西反戦自衛官を出す訳にはいかないのである。

 私の想像であるが、この小西反戦自衛官を採用した地方連絡部事務所の担当者は、上司からかなり怒られたのではないであろうか。この小西の他にも湾岸戦争後、掃海艇のペルシャ湾派遣に反対して防衛庁長官へ直訴を行った3人の反戦自衛官がいた。

 自衛隊としては、2度と反戦自衛官を出す訳にはいかないのである。であるから自衛隊が行ったことは、そのようなおかしい奴を最初から採用しないようにするためのものであるから、「住民基本台帳法で閲覧が認められている4情報以外であるからけしからん」と言えるであろうか。

 自衛官募集に関する事務を市町村は行うことになっているが、いわゆる革新自治体によっては、自衛官募集に関するパンフレットを庁舎内に置かせない。広報誌への掲載を拒否するなどの嫌がらせを受けているという。地方連絡部事務所は自衛官募集のためにだけあるのではないそうであり、災害派遣時における、その市町村を担当する自衛隊の部隊と市町村との間の連絡調整という重要な仕事もあるとのことである。

 今回、地方連絡部事務所の行ったことがいけないなら十分な身上調査が出来ず、反日日本人が自衛官として採用されることが起きるであろう。そんな人を採用したら結果はどうなるか言わなくても分かるであろう。
(2003/04/23) 

この記事は「今日のコラム」
「自衛隊は反戦自衛官になる人を採用出来ない」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

旧社会党員に譲歩した民主党の有事法案

2003年04月21日 13時45分48秒 | 政治
  民主党は政府・与党が提出して審議を進めている有事関連三法案の対案として、「緊急事態対処基本法案(仮称)」を出すために党内で協議をしているようである。
しかし、有事法制の整備に慎重であるというより、そんな法が出来ると戦争が始まると考え、有事法制そのものの整備に反対している旧社会党出身の議員を抱える民主党が、政府・与党案より、「良くできている」と思えるような有事法制案を作れると期待することは、西の空に向かい日の出を待っているようなものであろう。

  独立国家であれば、国民の生命財産や国家主権を守るために軍隊を持ち、さらに「もしも」の時のために、普段から有事法制を整備して、国民や自治体に義務づけることや、一時的に制限される様々な事項をあらかじめ提示しておき、国民はそれを事前に認識しておくことが必要であり、当然のことであろう。

  それには、軍隊が行う軍事行動が円滑に出来るように、平時の時は認められないことでも有事の際には認めることをしておかないと、侵略してくる敵と戦える訳はない。わが国では、その有事法制がないため、例えば、自衛隊の車両が防衛出動し、敵が侵攻してきた場所に向かう時、交差点の赤信号を無視して行くことは道路交通法違反として警察官に捕まってしまうというのである。いまだに有事法制がないため、そんな笑い話になるような状況が今の日本なのだ。

  社民党(旧社会党)、共産党は有事法制が出来ると戦争が始まると嘘をついているが、世界の国々の中で、有事法制が出来たら、すぐ戦争が始まったという事例があるのか是非教えて頂きたいものである。それとも、他国は良いが、日本だけが有事法制を整備してはいけないと考えているのであろうか。

  民主党の対案には、当初は対米関係について「日米安保条約に基づく米国との密接な協力」となっていたが、党内の旧社会党出身の議員の意見で、日米安保はなくなり、米国は「わが国と安全保障分野のおける協力関係にある国」に置き換えられたとのことである。

  わが国の安全が自衛隊と日米安保条約により維持されていると思うなら、有事法制に「日米安保条約に基づく米国との密接な協力」という表現を明記すべきであるが、旧社会党出身の議員の意見に譲歩して、それを削除したり曖昧な表現にとどめることにしたことは、「日米安保条約はわが国の安全に貢献していない」と思っており「…協力関係にある国」とは米国ではなく、支那や北朝鮮であると考えているのではないか。

  国を守ることなど真剣に考えたことなどない旧社会党出身の議員の意見を聞いて、譲歩に譲歩を重ねていたら立派な対案など出来る訳ない。そんな無駄な時間を費やす暇があれば政府・与党が提出した有事関連三法案の質疑に加わった方が良いであろう。
(2003/04/21) 

この記事は「今日のコラム」
「旧社会党員に譲歩した民主党の有事法案」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2003年4月分過去ログ (99〜131)

2003年04月21日 09時04分06秒 | 掲示板過去ログ2003年分

131.遅ればせながら、田嶋陽子について
名前:一主婦 日付:4月21日(月) 9時4分
 いつも感慨深く拝見いたしております。
住民票が神奈川県にありますもので、今回も不在者投票をした後、選挙の行方を気にしておりました。
 田嶋氏について自分の不確かな記憶で申し訳ないのですが、どうしても気になる事がありますので、書かせていただきます。田嶋氏が社民党を離党し、しばらくして、週刊文春の「阿川佐和子・この人に会いたい」の対談で、「社民党がこんな党だとは知らなかった」か、「朝鮮労働党との関係を知らなかった」かは忘れましたが、「実は知っていた」ような発言をしていたような気がするのです。その後に「だってあの時、知っていたって言えるわけないじゃない・・・」のようなことを読んで、私はあきれかえってしまった記憶があります。自分が二枚舌であることをしゃあしゃあと週刊誌の対談でしゃべってしまう、この軽さ。頭の悪さ。テレビに出、マスコミにもてはやされているうちに、大きな勘違いをし、知事選にまで出馬してしまうとは。

 不確かな記憶のまま投稿してしまい申し訳ないのですが、この対談について確かな情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。田嶋氏は「何も知らなかった」はずは無いと思います。


130.Re:筑紫哲也について(石黒純一さんへ)
名前:forest 日付:4月21日(月) 0時3分
石黒純一さん、初めまして管理人のforestです。掲示板への書き込みありがとう。石黒さんは筑紫哲也が嫌いとのことですが、実は私も嫌いです。久米と同じ、見たくもない顔です。筑紫哲也は「週間金曜日」という左翼雑誌の編集委員をしていますが、その「週間金曜日」が拉致事件の被害者の曽我さんの家族へのインタビュー記事を掲載して、非難を受けた時、筑紫は自分も「週間金曜日」の編集委員をしているとは言いませんでした。全く卑怯です。

オウムに坂本弁護士へのインタビューを録画したビデオを放送前に見せたことから、オウムは坂本弁護士の殺害を決意したとのことですが、だからそれに憤慨して「TBSは死んだ。俺はやめる」と発言したなら、本当にやめれば良いのになぜやめないのでしょうかね。

また先日、米軍の劣化ウラン弾のことで健康被害を起こすと言って嘘をついていました。

まあ、筑紫哲也は、反日、反米、反権力の左翼思想の持ち主で、議員辞職した辻元に妻名義で献金をしています。辻元の内縁の夫は赤軍派ですから、筑紫の思想が良く分かります。
筑紫哲也は久米とともに、テレビという媒体を利用して、左翼思想を国民に植え付けようとする危険なアジテーターです。彼らの言うことを信じてはいけません。


129.ありがとうございます
名前:student 日付:4月20日(日) 22時41分
forest様、テンポ様
いろいろ教えて下さり、ありがとうございます。
たくさんあるので、これからゆっくり読んでみたいと思います。
(なにせ初心者なもので、時間かかると思います)
またよろしくお願い致します。


128.Re:おはようございます(テンポさんへ)
名前:しんしん 日付:4月20日(日) 20時56分
テンポさんは優しいですね。私はもう一度韓国が破産するのではないかと心配です。日本文化の開放がたびたび延期になっていますが、賢明な判断だと思います。あまりにも日本のコピーだらけで自分たちのオリジナルだと思っていたものがそうでないことが分かったら、偉大なる彼らは精神崩壊してしまいかねないでしょう。
また機会があれば一つ具体例を知っていますので披露したいと思います。別に新鮮なネタではありませんが。


127.筑紫哲也について
名前:石黒純一 日付:4月20日(日) 20時34分
私はもともと右より(普通)の人間ですが、筑紫哲也が嫌いです。なぜかというとニュース23でクリントン大統領が来た時に、何でも聞いてくれといってゲストに質問させていました。大阪のおばちゃんがモニカ ルインスキーの事を聞きましたら、ちゃんと答えていました。李鵬首相が来たときには何でも聞いてくれといってもゲストはチベットや台湾独立のことは聞きませんでした。予め質問の内容をチェックしてたのに違いありません。それとテレビ朝日の報道局長の椿某が自分の主義主張のためなら報道は偏向するんだ,といって問題になりました。これもニュース23のなかで擁護してました。それと坂本弁護士のことでもビデオをオウム側に見せたとわかったとき、TBSは死んだ、俺はやめるといってやめてません。まったく卑怯です。

126.Re:韓国の台湾断交の時の大使館資産強制押収事件?について
名前:しんしん 日付:4月20日(日) 20時31分
失礼しました。結果的に台湾大使館が中国大使館になりましたが、押収と書かれた本は確認してないです。完全なミスです。もっと注意して書かないといけませんね。m(_ _)mすいませんでした。
小針 進の「韓国ウォッチング」という本に台湾が中国政府に大使館を譲渡されるのを防ぐために売りに出したといわれていると書かれているだけですね。事実であれば黄 文雄が書かないわけはないですからね。その前後があまりにもひどいものだったのでこう思ったのかもしれません。
今度書くときはもっと気をつけます。しかし、どういういきさつで台湾大使館が中国大使館にそっくり変わったのか、気になります。


125.Re:731部隊と従軍慰安婦について
名前:最上 日付:4月20日(日) 0時10分
親切な説明ありがとうございます。731部隊については、ほとんど何も分からない状況なのでこれからしっかり調べていきたいと思います。
「従軍慰安婦」については、日下公人氏の「人間はなぜ戦争をするのか」や小室直樹氏の「日本国民に告ぐ」等に書いてありそれなりに勉強したつもりです。その当時、日本は貧しく当然朝鮮も貧しかったと思います。それゆえ、家族を守るために犠牲となった女性がいたと思います。
私たちは、二度とこのような悲劇が起こらないように努力をするべきでしょうし、そうすることが慰安婦となった方々への慰霊になると思います。
また、当時の状況や価値観を知らないと分からない事が多いと思います。今の価値観から判断すれば、赤穂浪士はただの人殺しになってしまうし、天然痘などを治療できなかった昔の医者は駄目な医者となってしまうでしょう。まず私たちは、昔の価値観を知ることからはじめるべきだと思います。
あと、良い本があったら教えていただけるとうれしいです。


124.Re:日本のことをきちんと学びたいので、教えて下さい(studentさんへ)
名前:forest 日付:4月19日(土) 21時2分
studentさん、初めまして管理人のforestです。掲示板への書き込みありがとう。

今の歴史教科書のほとんどは、明治時代にあたりからおかしくなり、昭和に入ると全て暗黒史観で書かれています。全て日本が悪かったと書かれては、あの戦争で犠牲となった方の御霊は慰められることはありせん。今の時代の感覚で過去の事を裁いたり批判できるでしょうか。当時はそれが当たり前であった。それ以外の選択肢はなかったなど数多くあるでしょう。

正しい歴史を学ぶには、朝日新聞、世界、週間金曜日などを読んだり、この新聞や雑誌に登場するいわゆる左翼の連中の書いている本など読んでいたら、頭がおかしくなってしまいます。この人達の本を読む場合は、買うことはありませんので図書館で読むのが良いでしょう。それにはまず日本人として祖国を愛し、また歴史に誇りを持ち、先人達の偉業や自己犠牲の物語に感動し、武士道に通じる日本人としての精神と自分の確固とした信念を持ってからです。そうすることで、そのような左翼の連中の書いている本がいかにデタラメで欺瞞に満ちたものであるかわかるでしょう。

そのような人になるには、正しい歴史認識のもとで書かれた本を読むことが大事ですが、私が読んだ本の中でstudentさんにも是非読んで頂きたいのは、次の本です。

1、教科書が教えない歴史(自由主義史観研究会)
2、屈辱の近現代史(藤岡信勝著)
3、大東亜戦争への道(中村 粲著)

他に著者としては、名越ニ荒之助、田久保 忠衛、小田村 四郎、田中正明などの本を推薦します。

サイトでは、
・国際派日本人養成講座
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogindex.htm
・伊豆熱海興亜観音
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/7154/index.html
・東亜連盟戦史研究所
http://touarenmeilv.infoseek.livedoor.com/index.htm

などですが、他にも私のサイトのリンク集にもありますのでご覧下さい。
では、またご訪問下さい。


123.731部隊と従軍慰安婦について(最上さんへ)
名前:forest 日付:4月19日(土) 17時58分
最上さん、管理人のforestです。731部隊については、私はあまり知識がありませんが、作家の森村誠一が「悪魔の飽食」という本を出したことがありますが、その本の中の写真が中国人をマルタと呼んで人体実験した時のものだと説明が書いてありましたが、それは間違いで、防疫活動の写真であることが後で分かったのです。ですから731部隊については本当にコレラ菌をまいたり、生きた人間を化学戦研究のために殺したことなど事実であるか疑わしいと思っております。ですからこの部隊は、敵の化学戦に対応するための防護の研究をしていたのではないかと思っております。

戦時中には慰安婦は公娼として合法でしたからいたことは間違いありません。でも従軍慰安婦という名ではありません。それは戦後しばらくたって吉田なんとかと言う反日日本人が本を出す時に、考えだした新造語で、今では普通に使われていますが、左翼・反日日本人専用の呼び方ですから、私たちは使ってはいけません。

また、強制連行があったとか言われていますが、それは事実ではありません。当時は、内地にも公娼が合法でしたから当然おりました。しかし、戦地(外地)に行けば俸給が増えるとことから募集に応じ、多くの公娼が戦地に行き、部隊の移動とともに業者に連れられてた公娼も移動したそうです。内地に送金したり、兵隊と結婚したケースもあるそうです。その業者は日本より朝鮮の業者が多かったそうで、強制連行され公娼(慰安婦)にさせられたなどと言う話は間違いで、戦地に行きを希望する者が多いのでその必要はなかったわけです。今の時代の感覚で過去を裁くことはできないでしょう。当時はそれが当たり前であった訳です。

慰安婦の強制連行などと言うデタラメな話より、戦地ですから、部隊とともに行動していた慰安婦が、敵に囲まれ、部隊長から「おまえは民間人だから逃げろ」と言われたのに、「お世話になった兵隊さん達と一緒にいる」と言って、避難を拒否し、兵隊とともに玉砕したケースもあったようです。
今、韓国やフィリピンなどで、反日日本人が扇動して、慰安婦であった人が日本政府に対し謝罪と損害賠償を求める裁判を起こしています。
また、村山内閣当時にアジア女性基金が設立され慰安婦であった人に償い金を払うという制度が出来ています。強制連行ではなく、募集に応じて戦地に行ったのに償い金はおかしいです。またこの基金は、慰安婦となった女性は日本人の方がはるかに多かったであろうが、日本人には償い金を払うことはないそうです。その事をアジア女性基金に問いあわせた方がおり「日本人の慰安婦となった女性は自分の意志で行ったから償い金はでない」と言われたそうです。

強制連行をした資料や事実もないのに日本政府は申請に応じて償い金を払っている訳です。それより、兵隊とともに玉砕した慰安婦の御霊をお慰めすることが、私たちがすべきことではないでしょうか。


122.おはようございます
名前:テンポ 日付:4月19日(土) 12時18分
さわやかな休日の朝・・・・と言いたいところですが、今日は朝から嫌なニュースが飛び込んできましたね。
皆様もご存知の事と思いますが、先日の国連人権委員会における北朝鮮非難の決議に当の北朝鮮が反論書を提出するとかしないとか。
核開発に続いての相変わらずの国際世論無視は、まるでかつてのイラクを見るようですね(苦笑)。

話は変わりまして、ここからは最近のレスについて感じた事を書いてみますね。
>studentさん
現代史を学ぶ為のお薦めの本ですか・・・・
月並みで申し訳ありませんが、まずは入門書として『新しい歴史教科書』は良いと思いますよ。
というか、これしか思い浮かばなかったもので(汗)。
無責任ですが、こちらは他の常連さんのコメントに期待いたします・・・・

>最上さん
レス読みました。
そうですか、いまだにそんな狂師(注:誤字ではない)が居るのですね。
授業の内容に疑問を感じ、真相を調べたあなたは幸運ですが、何も知らないで誤りを吹き込まれた子供達は可哀相ですね・・・・と言いたい所ですが、ひょっとしてこれって、体裁の良い洗脳教育なのか????

>しんしんさん
僕も、韓国に対しては何の親しみも感じない者ですが、正直言って今のままでは、韓国は決して先進国の仲間入りをすることはないでしょう。
W杯の4位に酔っ払って、自らを”偉大な国民”(オイオイ、”尊大”の間違いだろーが)などどうそぶいた矢先に、あの地下鉄大惨事。
あの出来事自体は犯罪行為が原因であり、犠牲者の方には同情するところ大ではあるのだが、同時に韓国社会の脆弱さを観たのは、僕だけではないはずです。
少なくとも韓国は、わが国を始め他所の国をとやかく言う前に、自分の足元をしっかりと固める方が先だ。
そして・・・・他国にもっと敬意をもって接して頂きたいですな。

それにしても、先日のサッカーは観ていて気持良かったなぁ。


121.日本のことをきちんと学びたいので、教えて下さい。
名前:student 日付:4月19日(土) 1時58分
時々拝見させて頂いていますが、初めて書き込みさせて頂きます。私は社会人です。今更はずかしくて言えないようなことなのですが、私は日本の現代史というものがよく理解できていません。学生時代の歴史の授業というのは、年代順に教わるので、とんでもない大昔の歴史は詳しく教えられても、現代のこととなると、きちんと教わった記憶がありません。ひどい場合は、年度末になって、教科書の全部が終わらないため、あとは各自読んでおくように、で終わってしまったこともあります。自分自身でも勉強してこなかったため、今からでも、日本のことをきちんと勉強したいと思うのですが、何が本当で、何を読めば正しい知識が得られるのか、分かりません。教科書や新聞にさえ、正しいことが書かれていないというのですから。そこで、第一次大戦以降の歴史を学ぶのに、きちんと事実が書かれている本を数冊教えていただけないでしょうか。こんなレベルの低い書き込みで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。


120.色々とすみません
名前:最上 日付:4月19日(土) 0時2分
色々としていただきありがとうございます。私の高校は一応進学校なのでまともな授業をしていますが、時々授業の補足や余った時間に日本の戦争犯罪や平和等についてさりげなく語るのですが、大体どこかおかしいので半分呆れながら聞いています。その他にも、教科書や資料集に滅茶苦茶なことが書かれていてこれで良いのか?と感じてしまいます。(例:従軍慰安婦のを「募集」したことが書いてあるのに堂々と「強制連行」の証拠と書いてある等。)今、私を教えている先生方は、戦後教育を受けて育った世代だと思うのでこんなことを堂々とやれるのでしょう。日本の将来が不安ですが、私のような若者が頑張らなくてはならないのだと思います。


119.韓国の台湾断交の時の大使館資産強制押収事件?について
名前:forest 日付:4月18日(金) 22時47分
しんしんさん、管理人のforestです。山形県の高校生の最上さんが、とんでもない偏向授業を受けているそうですから、これからも色々と質問があるかと思いますからご迷惑でなければレスして上げてください。よろしくお願いします。

ところで、韓国の台湾断交の時の大使館資産強制押収(事件?)とはどんなことでしょうか。私は知りませんので、教えて下さい。


118.ありがとうございました
名前:最上 日付:4月18日(金) 21時3分
親切に教えていただきありがとうございました。私は、その教師の授業を受けていないので良いのですが、その教師の授業を受けている友人が不憫でなりません。結構本気にしていたようなので不安です。今日の政治・経済の授業でも別の教師が、ベトナム戦争の話に絡めて731部隊の話をしていたのが気になりました。中国人をマルタと呼び人体実験に使ったなどと話していました。事実関係は良く分かりませんが、ソ連も化学兵器等を保持していたので抑止力として保持していたのではないのでしょうか?愚痴のようになってしまって申し訳ありませんでした。


117.Re:神奈川県知事選挙でもう一つ ( 三菱F-1さんへ)
名前:forest 日付:4月18日(金) 0時24分
三菱F-1さん、初めまして管理人のforestです。掲示板への書き込みありがとうございます。

前回のレスに「初めまして管理人のforestです」との部分を誤って削除して送信してしまい失礼しました。改めましてよろしくお願いします。

社民党の支持者が、神奈川県には64万人以上いるということですから、たしかに恐ろしいことです。社民党のやってきたことを新聞報道だけから得た知識だけでも、こんな反日政党を支持している人の気が知れません。

飛鳥田と聞いて、「ああ、あの飛鳥田一雄の」とかいう程度で投票したのでしょうかね。どっちにしても、落選して良かったですが、まだまだ社民党支持者が多いことを知らされましたね。反日政党である社民党の解党が私の願いです。日本のために何ひとつ良いことをしたことがないからです


116.Re:教えていただければありがたいです。
名前:しんしん 日付:4月18日(金) 0時20分
韓国から世界中にキャンペーン中です。もっとも、地図や表記を変えるとなるとかなりお金がかかるし、世界では一般的な名称ではないのでまともに取り合っている国はほとんどないと聞いた覚えがあります。韓国では「特定の国名の入った海域名称は日本海以外にない。変えるべきだ。」とかいっているそうですが、東・シナ・海、・メキシコ・湾、について文句は言っていないみたいですね。インターネットであればそれに関するサイトもあったと思います。少なくともテストで東海と書いたら×になります。(その先生のテストは除く)
韓国のことをいちいち聞いていたら、対馬はウリナラ(自国)の領土だ。とか言ってきそうなので無視が一番です。(対馬について韓国人で本気でそう思っている人もいるらしい。)
  Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 < #`Д´> < 対馬はウリナラの領土ニダ!

その先生に、韓国人はベトナム戦争の残虐行為や、光州事件での大量殺戮、台湾断交の時の大使館資産強制押収などについて なぜ、謝罪しないのか聞いてきてほしいですね。まともに答えられたらいい先生だと思います。
ちなみに韓国は第二次世界大戦での戦勝国だ、とか言っていたら完全に社会科の知識のない先生です。
韓国人は面白いですよ。ムチャクチャでネタの宝庫です。ただ、実際に関わりたくはないですけど。


115.Re:教えていただければありがたいです。(最上さんへ)
名前:forest 日付:4月17日(木) 23時56分
最上さん、初めまして管理人のforestです。日本海を東海に変えろと言っているのは韓国です。確かに韓国から見れば日本海は東にありますから東海には違いありません。しかし、例えば太平洋、インド洋、地中海、ベーリング海峡、宗谷海峡、対馬海峡などの名前は、その沿岸国が勝手な名前で呼んでいたら混乱してしまいますので、呼び方は1つと決められています。そのような名前を一括に管理しているのはモナコにある国際水路機関(IHO)です。

サイトには
「国際水路機関(IHO)は、「海図」や海の案内書である「水路誌」などの航海用刊行物を改善し、世界的な航海をより容易にかつ安全にすることを目的として、「国際水路機関条約」に基づき1967年(昭和42年)に設立された政府間機関です。
 2001年末現在、世界70か国が加盟しており、モナコの国際水路局(IHB)を本部として活発な活動を行っています。」
と書かれています。

しかし、韓国はこの国際水路機関(IHO)に圧力をかけて「日本海を東海に変えろ」と要求しているわけです。日本海という名称は、17世紀初頭、イタリア人宣教師が作った世界地図に登場し、18世紀以降は「日本海」の名称が定着しているのです。それを最近になって韓国は「東海に変えろ」と要求している訳ですから、いかに韓国の要求は理不尽なものかわかるでしょう。国際水路機関は、韓国の圧力に屈して海図作成のガイドライン「大洋と海の境界」改訂案について日本海部分を白紙とした案を加盟各国に流しましたが、わが国の抗議により、それは撤回されていますが、まだまだ油断なりません。しつこい韓国のことですから、再度蒸し返されるかも知れません。
ですから日本海が東海に変わったと社会科教師が黒板に書いたという話は、韓国が勝手に言っていることで、国際水路機関(IHO)もそのような決定をしていません。しかし、その社会科教師は日本人ですか?18世紀以降から定着している「日本海」の名称が、韓国の圧力で変えられそうになったのですから普通なら抗議をしますね。それを韓国の言い分を信用するとはおかしいですね。ですからその社会科教師の授業は間違いです。
ではまた。


114.神奈川県知事選挙でもう一つ
名前:三菱F-1 日付:4月17日(木) 21時22分
ご返事有難うございました。
更にこの選挙の結果が恐ろしいのは、社民党の推薦を受けた候補が田嶋より更に多い64万票も集めたことです。
いくら「神奈川はリベラル」とはいっても、そしてこの候補がかの飛鳥田一雄の甥御さんだということを考えてもこれは異常ですよ。


113.教えていただければありがたいです。
名前:最上 日付:4月17日(木) 20時53分
はじめまして。山形県の学生の最上です。皆さんに教えて欲しいことがあります。私の高校の社会科教師が黒板に日本海×→東海○と書き、名称が日本海から東海に正式に変わるようなことを教えていたらしいのですが真相を教えてもらいたいのです。よろしくお願いします。


112.Re:田嶋50万票の原因 (三菱F-1さんへ)
名前:forest 日付:4月17日(木) 0時9分
田嶋が49万票も集めるとは確かに驚きました。知名度は確かにある人ですから、「知っているから」とか「面白そうだから」などの考え方しかできない人の程度はそんなもので、そのような人の票や、三菱F-1さんのおっしゃるように「リベラル勢力が元々強いという土地柄」ですから、そんな人の票も集めたのではないでしょうか。

私は、普段から各政党の政策や、何にに賛成し、また反対し、その結果がどうなったかを検証しています。ですから祖国日本を貶め、反日的な政党の言うことなど信用していません。だから、田嶋のような人に票を入れることなど絶対にありません。

三菱F-1さんのおっしゃる五期二十年にもわたって知事の座に居座り続け神奈川県知事は「くじら」の名前が付いていた知事ですね。この知事のやったことで最たるものは、高校を100校新設し、高校に行きたくない中学卒業生をほぼ全員入学できるようにしたことです。その結果、勉強をしたくない生徒が溢れ、今や学校内は幼稚園以下と言われています。また少子化で余りはじめ、老人ホームに改築される高校もあると聞いています。
ですから、「くじら」の名前が付いていた知事の行った高校全入を目指したは高校100校新設は少年非行の原因になったかも知れません。


111.田嶋50万票の原因
名前:三菱F-1 日付:4月16日(水) 23時15分
初めまして。
落選したとはいえ田嶋がここまで票を集めたのも神奈川県がリベラル勢力が元々強いという土地柄にも助けられたのもあるでしょう。
何せ数年前に亡くなった某マル経学者が実に五期二十年にもわたって知事の座に居座り続けていた(しかも勇退)県ですよ。


110.石原都知事再選
名前:forest 日付:4月14日(月) 19時37分
統一地方選挙前半戦は、石原都知事再選され、樋口恵子と田嶋陽子は落選という予想された結果になりました。特に田嶋陽子は知名度があるだけに青島幸男、横山ノックの例もあり、まさかと思い心配していましたが神奈川県民の良識を期待していましたのでまあ落選して良かったです。

しかし、ナベさんの書き込みにもありましたように東京都知事選に立候補した共産党候補には36万票も入っている現実を忘れてはいけません。ですから、私たちはこれら反日日本人への批判をゆるめることはできないのです。

ではまた。


109.石原さんの陰で
名前:ナベ 日付:4月14日(月) 10時32分
 私も東京都民の一人として石原さんの当選はうれしいです。しかしその陰で共産党には35万も入っています。まだ共産主義を信じている人が35万人も都民にいると言うことでしょう。私のような者に取っては信じられないことです。
 でもこれは健全な事なのかも知れません。いやそうかどうか私には解りません。

 神奈川の田島さんには50万票が集まりました。これは神奈川県人の良識?かもしれません。


108.祝!石原慎太郎氏再選!!
名前:テンポ 日付:4月13日(日) 22時30分
皆様こんばんは。
さて、表記の通りに都知事選、石原慎太郎氏の再選が確実となりましたね。
氏には任期二期目として、さらなる”東京発の大胆な政策提案”をお願いしたい。

今回改めて明らかになったのは、今普通の市民が求めているのは強力なリーダーシップを持った政治家であるという事ではないでしょうか。
そして、社民党ならびに共産党の選挙戦略が、いまだに相手候補の政策を”戦争への道を開く”だの、”子供たちを戦争の犠牲にするな”などどいった言葉で揶揄する旧態依然としたものである事も。
そしてそれが、世界が新秩序へとシフトし、アジアにも緊張が高まる中では、もはや説得力を失いつつある事も。
それを感じとって石原氏に投票した普通の市民は、全くもって正しいと思います。

先程NHKにて、氏のインタビューを観ました。
民主党を「もはや長続きしない」と断じたところには、思わず拍手。
管直人の思い上がりから「平和ボケおばさん」樋口恵子を担ぎ出そうとしたももの、お膝元の東京で石原氏支持の離反者続出。
おまけに頼みの樋口をこっそり支援せざるをえない始末で、もし間違って樋口が当選したその暁には、離反者の首を切ろうとでも思っていたのか。

あぁ、それなのに・・・・さあどうする?民主党?

それからNHK、いきなり「国政復帰は・・・・」などと、アホな質問はしないで頂きたいですなぁ。

いやぁ、それにしても本当に良かった。
今夜は良く眠れそうです。


107.Re:40000アクセス達成おめでとうございます(satoさんへ)
名前:forest 日付:4月12日(土) 23時2分
satoさん、管理人のforestです。開店以来1年ちょっとで40000アクセス達成しました。ありがとうございます。私の堅苦しい主張やコラムなど読んでくれる人などいるかと思っていましたので驚いています。私が主張を書き出した昭和55年頃は、まだ30代でしたが、その頃の主張を久しぶりに読んでみて、やはり恥ずかしかったです。今ではとても書けないものばかりでした。

情報収集衛星の打ち上げ成功は、やっとかと言う感じです。詳しい性能は明らかにされていませんが、これで、北朝鮮に睨みがきくことは間違いありません。北朝鮮は情報収集衛星を批判していますが、ふざけるなと言いたいです。日本は北朝鮮との不正常な関係を修復したいと思っても、同胞を拉致し、武装工作船を侵入させ、また弾道ミサイルを打ち込み、核開発を継続して、緊張を高めているようでは、これに対応するための情報収集は当然で、そのために衛星である訳です。ですから緊張を高めているのは北朝鮮で、日本には責任はまったくありません。

この情報収集衛星の打ち上げに反対するのは北朝鮮だけではないようです。社民党と共産党は、この衛星の打ち上げに反対しているのです。「はあ」と声を出してしまいそうです。この両党は、拉致事件で、あれほど批判されたのに、まったく反省せず、いまだに北朝鮮の情報が分かるようなことをして緊張を高めてはいけないと言っているとは、どこの国の政党かと思ってしまいます。

町田市の中学教諭の件は大きく報道されていますが、「埋めたい生徒ランキング」をしたり、趣味は放火だとか。おかしい教師が多いと言われていますが、こんな教師は、治療不可能な病気に掛かっているようなもので、生徒への影響を考え教壇から早く去らせるべきでしょう


106.40000アクセス達成おめでとうございます
名前:sato 日付:4月12日(土) 20時11分
 遅ればせながら、40000アクセスの達成、本当におめでとうございます。
 forestさんの「私の主張」やコラム、皆さん方のこの掲示板におけるハイレベルな書き込みを拝見し、私も多いに勉強させてもらい感謝しています。
 ところで、本ホームページお知らせにもforestさんが書かれておられたように、去る3月28日に打ち上げられた情報収集衛星の成功は、本当に喜ばしい限りです。
 これは、わが国における防衛等の安全保障面や、何より大規模災害に対応するレーダー衛星として、今後の活用が多いに期待されるものです。
 しかし、朝鮮中央通信は、たびたびこの日本の衛星打ち上げについて批判を繰り返してしていますが、日本を恫喝し、わが国に向けテポドンを打ち込んで、一方的に緊張を高めているのは一体どこの国なんでしょうか。
 さらに訳がわからないのは、社民党の対応。
 北との緊張が高まると批判していますが、この人達の頭の中はどうなっているのでしょうか。
 私には、完全に狂っているとしか思われません。
 やはり、巷間言われているように、朝鮮労働党日本支部等と揶揄される所以なのでしょう。
 また、4月10日のナベさんの書き込みで、現在の日本の諸悪の根源は現憲法と教育基本法にあるとおっしゃっていましたが、正にそのとおりだと思います。
 去る9日のニュースで取り上げられていましたが、町田市の中学教諭が生徒に「埋めたい生徒ランキング」を学級通信に書かせていたとか。
 もう、怒りをとおり越して、情けない気持ちと、こんな気違い教師を採用してしまったことや、この教師をやめさせられない現在の雇用システムに、多いに矛盾と疑問を感じています。


105.おぞましい「新ゴー宣」
名前:保守紳士 日付:4月10日(木) 23時21分
保守紳士です。

今週の『SAPIO』の「新ゴー宣」第181章「開戦1週目から見えるもの」を読んでいたら、思わず吐き気がしました。内容はとにかくイラクとフセインを全面的に支持し、賛美するものでした。いくつか挙げてみます。ちなみにカッコ内は私のツッコミです。

・イラク軍の国際法無視のゲリラ戦を是認し、米国には国際法を持ち出す資格はないと言う。

・イラクの独裁や残酷性はアラブの文化であると言い、だからフセインと金正日を同列にして報道するのは間違いだ。
(そんなことをフセインの独裁で犠牲になった人々の遺族に言えるのか!)

・イラクの義務教育は無料で小学校の就学率は100%、誰でも大学まで行けて英米にも留学するユネスコにも表彰されるほどの教育立国、イラクには女性議員が2割もいるなどを例に出して、フセインを近代化推進者と持ち上げる。
(そうであるならば、なぜ小林氏は中国も近代化していると言わないのか。中国も教育レベルは高く、産業技術も高い。その証拠に北京や上海には近代的な都市郡が並んでいる)

・北朝鮮とは比較にならない近代国家であり、親日的だと強調する。
(トルコはともかく、イラクが親日的だという話は聞いたことがない。それとも、親日的だったら侵略国家でも容認すべきと言うのか)

・蒋介石一族などの国民党政権の独裁から李登輝氏による民主化を遂げた台湾を持ち出してイラクも変化する可能性があったと言う。
(日本統治を経験した台湾とイラクが同じな訳ないだろう!大体あんた、さっき「独裁はアラブの文化、民族性」だと言ったじゃないか!)

・小泉首相の米国支持の素晴らしい演説を称賛した中西輝政氏、岡崎久彦氏、石井英夫氏などを「アホだ!」「CIAにやられているんだろう」などとして侮蔑した。それも呼び捨てで!
(しょせん感情でしかものを言っていないアンタよりも彼らの方が数倍マシだよ)

そして最後に「もはやバクダッドを包囲するだけで勝てるという見通しは甘い。悲惨な市街戦が始まるに違いない。その時、アメリカの世論も変わってしまうだろう」と書いていましたがしかし、まさかさすがの小林よしのりもこの号が出たまさにその時、バクダッドが米軍によって陥落していて多くの市民や国民が米軍を受け入れ、フセイン政権からの解放を自由に歓喜しているとは思わなかったでしょうね。さてさて、次回の「新ゴー宣」でどういう言い訳をしてくるか楽しみです。


104.40000アクセス達成記念がフセイン独裁政権崩壊でした
名前:forest 日付:4月10日(木) 16時30分
forestです。開店から1年とちょっとで40000アクセスになりました。これは皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。これからも頑張りますので今後ともよろしくお願いします。

フセイン独裁政権が崩壊しました。イラク国民は徹底抗戦をするのではとの気配がありましたが、それは、秘密警察や民兵が市民生活の隅々まで監視の目を光らせていて、本当はフセインを打倒したかったが、弾圧を恐れて、戦争の行方が分からない時点では米英軍に抵抗するポーズをとっていただけでしょう。それが、フセイン独裁政権崩壊が確実になって、今までの不満が一気に出たわけです。これからフセインが今まで何をやったか明らかになるでしょう。その時に、反戦反米を叫んだマスコミがどう言うか楽しみです。


103.ご無沙汰しています
名前:ナベ 日付:4月10日(木) 11時14分
 毎日のTV、特にCNNから目が離せませんでした。でも来るときが来たようです。ブッシュとフセインを同列に論じた朝日系や毎日系の言い訳が楽しみです。
 また独仏の寝返りの言い訳をメディアがどう言い繕うか、まさかまた独仏に見習えと言うのでしょうか。

 ネオコンについて過日、私の尊敬する産経新聞の古森記者のアメリカ報告に拠ると、米国ではリベラル派(アメリカではリベラルは良い意味では使われない)が右寄の人達のイメージを悪くするためのプロパガンダのようだと言っています。厳密にネオコンと言える人達は少なく、右よりの人達の印象を悪くするのが目的のようです。それを日本のメディアが増幅しているようです。

 石破さんの発言を当初総理は突き放していましたが最近になって安倍さん福田さんなどが認める発言をして来ました。自民党がこのようなユルフンでは困ります。過日私が自民党の改憲論が無くなったと書きましたが、確かに若手の中には勉強していて改憲を言う人がいますが長老達の間には全くその気がありません。だから何も進まないのです。
 私は日本の今の諸悪の根源は現憲法と教育基本法にあると思っています。一日も早くそれらを正して真の独立国にしたいものです。


102.仏独の豹変振りについて、僕なりの考察
名前:テンポ 日付:4月10日(木) 1時0分
まずは遅れ馳せながら、40000アクセスおめでとうございます。

さて、当初はイラク攻撃に反対していたはず、そう”はず”のフランスやドイツが、手の平を返すように一転して米英支持を表明しましたね。
この辺、先日のKenさんのレスにありました”箸と茶碗~”の例え、誠に的を得ております。
その辺について、僕なりの考察を述べさせて頂きます。

欧州の連中は、自らの利益の為なら、舌の根も乾かない内に全く違う事を言っても、ルールを捻じ曲げる事だって厭わない。
そう思っています。
最もそれは、過去の様々な歴史の教訓により培われたものであり、それについて批判するつもりはありません。
それから、Kenさんの意見に異論を唱えるわけでは、もちろんありませんよ。
僕が米英ならば「復興に参加したいのなら戦費を負担しろ」と言う所でしょう。
話を戻しまして・・・・
F1グランプリやサッカーといった、欧州が源流のスポーツを観慣れた身には、いずれ仏独がこう出て来るような感じがしていたのです。
この二つのスポーツを良く観ていると、欧州の連中の”政治的な動き”とはどう言ったものかが、良くわかりますよ。
いまや衛星TVやインターネットでこれらのスポーツの情報が簡単に手に入る時代。
身近な教材はすぐ近くにあるのに、それを知っているのか知らないのか、「仏独の主張に学べ」などど主張するマスメディアや反戦主義者の、なんと愚かでかつ浅はかなことか!

彼らが今後、自らの判断の読み違えをどう弁明して行くのか。
特に”サッカーW杯のスポンサーの分際で、その真っ只中に中田英寿の代表引退の誤報を大々的に掲載した某新聞”の、”宮崎アニメのテーマを引用した落とし所”なる弁明。
どうか楽しみに、待っておきましょうか(苦笑)。


101.イラク戦争の後について
名前:保守紳士 日付:4月9日(水) 4時1分
先日、米軍が首都バクダッドをほぼ制圧しました。同じ頃に行われた米英首脳会談では早くもイラクの戦後統治について話し合われました。この場では自らの統治を主導を提案した米側と国連主導の多国籍統治を提案した英側というように意見が分かれました。

私は米国のイラク戦争は全面的に支持しますが、その後のイラク統治までは支持する必要はないと思います。日本はかつて米国に占領された国として米国にいろいろ言うべきだし、イラクに眠ると言われる原油の採掘権を多額の復興資金と引き換えに獲得するぐらいのことはしても良いでしょう。

皆さんはどうでしょうか?


100.Re:石破発言について(めいさんへ)
名前:forest 日付:4月6日(日) 17時19分
めいさん、初めまして、管理人のforestです。書き込みありがとうございます。またメールで頂きましたリンクの件については、快諾します。これからも私の書きました拙い文が貴サイトでお役に立つことがあれば、どんどんリンクを張って頂いても構いません。

めいさんのおっしゃる通り、保守の中でも、防衛問題に関する考えが割れているようです。イラク戦もまもなく終わるようですが、次の悪の枢軸北朝鮮を巡る問題で、日本は、これからのわが国のあり方を問われる重大な決断を迫られる事態になるでしょう。やっとまともな国になるのではないかと思っていますが、それを妨害する左翼の輩はまだまだ元気です。
小林よしのり氏も、戦争論などの著書で防衛問題に関する論議を高めるきっかけを作ったことで評価できますが、最近の彼の言っていることには、首をかしげざるを得ません。

北朝鮮のミサイルが飛んで来なければ分からないだろうと言う人がいますが、その時は遅いですからね。

ではまたご訪問下さい。


99.石破発言について
名前:めい 日付:4月6日(日) 11時45分
「新しい歴史教科書をつくる会」山形県支部HPの管理人をしております。石破発言について検索してこのサイトを知りました。早速私が管理する掲示板からリンクさせていただき、forestさんにおことわりのメール差し上げた後、この掲示板があることに気づき参上した次第です。対イラク、北朝鮮、そして防衛問題をめぐり、いわゆる「保守陣営」の中でも意見の相違がどんどん拡幅しつつあるようです。私は、日本が「いびつな国」から「まともな国」へと脱皮するための生みの苦しみの時期と考えています。その意味でいろんな考えに耳を傾けたい。またおおいに議論が起こって欲しいと思いつつ私の掲示板も運営しています。小林よしのり氏は、議論の層を広げる上で実に貴重な存在です。いったん右も左もごっちゃになったところから一筋の道が見えてくるような気がしています。そうでないと、いつまでも日本は内部分裂のままです。
http://bbs1.parks.jp/11/newtext/bbs.cgi?Action=Res&Mode=Tree&Base=7986&Fx=5

コメント

見返りを貰ったら北朝鮮は核開発放棄か

2003年04月19日 13時41分40秒 | 北朝鮮関連
  例えば、近所に様々な犯罪を繰り返していても、どういう訳か捕まることなく、また近所迷惑ばかり掛けているをならず者が住んでいたとする。そのならず者が、最近、どこかで手に入れた金属片で手製のナイフ作り出し、近所に聞こえるように「このナイフができたら、俺をバカにした近所の奴を刺し殺してやる」と大声を出し始めた。

  それを聞いた近所の長老が「そのナイフを作るのはやめてくれ」と言うと、ならず者は「じゃ、作るのはやめるから見返りをよこせ」と暗に金を要求したので、長老が「何で見返りを出す必要があるのか。それよりナイフを完成させたら大変なことになるぞ」と忠告したが、ならず者はナイフ作りをやめない。長老は何とかならず者と話し合いを続けたいので、近所の者も入れて話し合いしようとしたところ、ならず者は味方を一人加えて、近所の者も話し合いに入れるそぶりは示しているが、今のところナイフ作りをやめる気配はない。さあどうするか。

  これは北朝鮮の核開発を巡る多国間協議のたとえ話しであるが、ならず者は北朝鮮、長老は米国、ならず者の味方は支那にたとえれば良いであろう。米国のラムズフェルド国防長官は北朝鮮が核開発を放棄しても見返りはなしと言明したが当然である。北朝鮮は今まで援助を受けることや、見返りを貰うことばかりしてきたが、94年の米朝枠組み合意に見られるように、貰うものを貰えば平気で約束を反故にする国である。であるから、見返りを貰った後、核開発を放棄するとは思えない。

  日本からも、政府の名において拉致問題解決のためや、人道の名のもとで多額な援助が行われてきたが、北朝鮮は何ら感謝をしていない。また核開発は朝鮮総連などからの不正送金や、必要な物資が流れ込んでいるから進んでいるのではとの疑いがある。であるから、日本政府は、それが出来ないように制裁をすることが絶対に必要であろう。

  北朝鮮が核開発を巡る多国間協議に、年間4億~5億ドル(約480億~約600億円)と言われる膨大な援助を受け取っている恩がある支那を味方に加えて、米国との3ヶ国協議にし、多国間協議に応じるそぶりだけ示している。最後は見返りはしっかり貰って核開発を放棄せずに、テロリストに売り渡し、自らの核兵器を完成させてしまう最悪のケースを考えていた方が良いのではないであろうか。

  多国間協議に加わった支那は、国連人権委員会での北朝鮮の人権問題を非難する決議に反対しているという現実を思うと、支那は資金援助までして北朝鮮の核開発を容認していると思って間違いない。

  北朝鮮は、日本が核開発をしないと宣言したり、北朝鮮のテポドンなどに対応する弾道ミサイルに防衛構想を廃棄したら日本に何か見返りをくれるのであろうか。
(2003/04/19) 

この記事は「今日のコラム」
「見返りを貰ったら北朝鮮は核開発放棄か」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

北朝鮮非難決議に参加しなかった韓国

2003年04月18日 13時37分36秒 | 韓国関連
  16日にスイス・ジュネーブで開かれた国連人権委員会において、欧州連合が提出した日本人拉致問題も含んだ北朝鮮の恐るべき「人権状況」を非難する決議が採択された。北朝鮮は朝鮮民主主義人民共和国と呼ばれて、あたかも民主主義国であるかのような印象を与えているが、事実はまるで逆で、国民の基本的な人権は侵害され、言論、結社の自由はなく、国内を移動することすら自由に出来ず、また明確な理由もなく多くの国民を政治犯として強制収容所に送り込み、拷問や強制労働が行われている。

  このように、国民を圧政する独裁者が君臨する無法国家が、いまだこの地球上にあることは驚くべきことである。国連人権委員会において、北朝鮮の「人権状況」を非難する決議が採択されたのは初めてであるそうで、拉致事件がいまだに未解決であることから、その問題を世界にアピールできたことで良かったと思う。

  ところが、そのような「人権状況」なら、世界のどの国でも決議に賛成すると思ったら、そうではないようである。産経抄でも指摘していたが、決議に反対が10ヶ国、棄権が14ヶ国あり、同じ拉致問題を抱える韓国は、採決に参加しなかったという。決議に反対した10ヶ国の一つの支那は、いまでもチベットを侵略して弾圧をしている国であるから、そのことが国連人権委員会において取り上げられたら困るので、反対したのであろうか。あるいは、日本も共同提案国になり、拉致問題も含んでいるからなのであろうか。そうであるなら、拉致問題の解決を北朝鮮と仲が良い支那に頼んでも無理な注文だろう。

  さらに奇妙なのは、韓国の態度である。日本より多くの拉致被害者がいると言われるのに、採決に参加しない訳は何であろうか。北朝鮮の人権の実体については、多くの韓国に亡命した者より得た情報から、一番分かっているのではないか。それを北朝鮮の核開発問題について、多国間協議が行われる前に決議に賛成したら、北朝鮮を刺激すると判断したとすれば、北朝鮮に対して誤ったメッセージを送ったことになりはしまいか。

  日本では拉致問題解決に向けて、国民の心はひとつになり、恐るべき悪魔のテロ国家から、拉致被害者を奪還しようという運動が盛り上がっているのに、今回の韓国の態度は極めて遺憾であると言わざるを得ない。
(2003/04/18) 

この記事は「今日のコラム」
「北朝鮮非難決議に参加しなかった韓国」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

教科書検定委員の国会報告法制化に賛成

2003年04月17日 13時33分59秒 | 教科書問題
  4月9日の産経新聞に、検定をパスしたという高校教科書のすさまじい内容が掲載されていたが、本当にこれが高校で使われるかと思うと暗澹たる思いがする。教科書を執筆する人が左翼思想に染まった人ばかりだからこんな教科書が出来る訳だが、そのような偏向教科書の検定に携わる検定委員はどこに目を付けて検定をしていて、なんでこんな偏向教科書を検定に合格させてしまうのであろうか。教科書の執筆者もダメなら検定委員もダメでは、これからも教科書が反日的なトーンで執筆され、合格するという状態は続く訳である。

 このような事態に危機感を抱いた「歴史教科書問題を考える超党派の会」という有志の国会議員で作る会は、4月16日国会内で総会を開き、高校教科書には偏向部分が多いとして、検定委員の選任に国会の同意を義務化とする議員立法を検討する方針とのことである。確かに教科書の検定委員が、どのような経緯で選定されるのか私も知らないが、このような教科書検定意見しかつけられず合格させてしまうような検定委員では困るので、その選任方法を公開し、委員名を事前に国会報告することを義務づける法整備を図ることは必要で、私も大賛成である。

 今回、検定をパスしたという高校教科書には、扶桑社の「新しい歴史教科書」という中学歴史教科書を批判しているものがあり、「歴史教科書問題を考える超党派の会」の総会において、有志の国会議員の質問に答えて、文部科学省の片山教科書課長は「最初はもっとひどい扶桑社批判だった。それに『扶桑社本には反対運動だけではなく賛成運動もある』と検定意見をつけてこういう結果になった」と述べたとのことである。

 しかし、4月9日に産経新聞に掲載された扶桑社の「新しい歴史教科書」に関する各出版社の記述には、どこにも「(扶桑社の新しい歴史教科書について)賛成運動もあると検定意見をつけた」と思われるものは見あたらず「侵略戦争を正当化している。アジア諸国から批判を受けた。人権意識が低い。従軍慰安婦や日本の侵略は事実なのに自虐的と非難している」と言った扶桑社の新しい歴史教科書を批判していている反対運動だけを記述しているのである。

 ただ、実教育出版・日本史Bの中には「…その採択の是非をめぐって大きな市民運動がおこった。その教科書は、ほとんどの中学校で採択されなかった」との記述があり、「その採択の是非をめぐって」と採択しようという運動があったことは認めているが、最後に「ほとんどの中学校で採択されなかった」との記述があることから、この採択しようという運動は潰されたと思える印象を与えてしまい、これをもって扶桑社の「新しい歴史教科書」について「賛成運動もあるという検定意見をつけ訂正させた」と言えるだろうか。片山教科書課長は「最初はもっとひどい扶桑社批判だった」と述べているので、検定前のひどい扶桑社批判を公開して欲しいものである。
(2003/04/17) 

この記事は「今日のコラム」
「教科書検定委員の国会報告法制化に賛成」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

北朝鮮の核開発をめぐる協議は日本抜きか

2003年04月16日 22時13分02秒 | 北朝鮮関連
  米国は北朝鮮の核開発をめぐる協議は、支那と北朝鮮の3ヶ国間で23日に北京にて行なうことを決めたとのこと。協議が始まることは決して悪いことではない。しかし、北朝鮮は、米国との2国間協議以外にいかなる協議にも応じないと言っていただけに、この方針転換はイラクのフセイン政権崩壊に相当な衝撃を受けたからであろうと想像される。

 だが、北朝鮮の核開発に関しては、日本、ロシア、韓国を加えた多国間協議にしなければ意味がないと思う。日本には未解決の北朝鮮による拉致問題があり、それを協議の席上で日本側が持ち出されては困るので北朝鮮が拒否したのであろうか。さらに多国間協議と言いながら当然メンバーに入るべきロシア、韓国まで外されたのは拉致問題がある日本を外したのだから、ロシア、韓国だけメンバーに入れてはおかしいので外したのであろうか。その方針を北朝鮮が決めたのか、あるいは米国か支那が決めたのか分からないが、外すことによってバランスをとったつもりだろうが、これでは協議が始まる前から北朝鮮のペースになっているのではないか。

 北朝鮮の核開発問題解決のための協議には、直接脅威を受ける日本と韓国が入らなければ意味がない。それは、今回の協議に加わった米国と支那、また将来は加わるであろうロシアはいずれも核兵器を保有しているので、北朝鮮が核兵器の開発に成功したとしても抑止力は働くが、日本と韓国は核保有国でないためである。今回の協議は北朝鮮に核開発を断念させるために行われる訳だが、果たして、北朝鮮は話し合いによって核開発を断念するであろうか。北朝鮮が核兵器保有との悪夢が現実になった時、日本と韓国はいかに抑止力を持つか真剣に考えておかなければなるまい。

 北朝鮮は、最後は、見返りだけを要求し、結局は核開発を成功させてしまうのではないであろうか。北朝鮮は、今日まで譲歩をしたことなど1度もない。強固に出たり、また少し譲歩をしたりするふりをして、最後は自分たちの要求を相手に呑ませるだけである。そんな前例は、多すぎるほどあるので騙されてはいけない。

 日本政府は協議が日本抜きに始まるというのに3ヶ国間の協議を歓迎しているというが、大きな間違いである。北朝鮮の核に直接脅威を受ける日本が蚊帳の外にされてして悔しくないのか。せめて「協議が日本抜きに始まり遺憾である」くらいのことを表明してもらいたいものである。

 北朝鮮が態度を軟化させて多国間協議に応じる態度を示したことで、北朝鮮が核開発を断念する用意があるのではとの楽観論があるが、私は甘い観測であると思う。北朝鮮は、十分な見返りを得たとしても断念するとは思えない。北朝鮮は必ず核兵器を保有すると思って間違いないであろう。
(2003/04/16) 

この記事は「今日のコラム」
「北朝鮮の核開発をめぐる協議は日本抜きか」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

石原都知事再選、樋口恵子と田嶋陽子は落選

2003年04月15日 23時08分38秒 | 政治
~都知事候補の共産党に36万票。この現実を肝に銘じよ~  

 4月13日投票の統一地方選挙前半戦で、注目していたのは、石原都知事がどの位の得票数で再選されるのかと言うことと、落選するだろうと思っていたが、都知事選に立候補した樋口恵子氏と、参議院議員を辞職してまで神奈川県知事選に立候補した田嶋陽子氏のことである。

 樋口氏のことを誰かが、「都知事があの顔ではね」とか言っていたが、「戦争反対。平和、平和」と叫んいるだけのおばさんでは都知事が務まるであろうか。また、樋口氏は石原都政のことを「独断専行的な政治手法」などと批判しているが、投票率は過去2番目の低さであるものの、石原都知事は300万票を突破して、何と得票率は70.2%もあり、これは都民は石原都知事の政治手法が、決して独断専行的なものではないとの判断をした訳である。

 樋口氏は「2期目の現職で落ちる人はおらず、ある意味で(落選は)予測された結果だった。選挙って素晴らしい。石原都政への苦言をのびのび言えたのだから」と敗戦の弁を述べているが、この人は都知事選に当選することを考えず立候補したのであろうか。最初から当選することは予測されないなら立候補しなければ良かったのではないか。これから、間違っても「国政復帰」などと大それたことをお考えなさらないで、お孫さんがおりましたら、優しいおばあちゃんになって余生を過ごし欲しいものだ。

 次は、テレビに出演して知名度が抜群の田嶋氏のことである。田嶋氏は神奈川県知事選に立候補しなければ、参議院議員でいられたのに、それを棒に振って立候補したのは、横浜市議会で国旗掲揚に反対し除名処分を受けた与那原寛子、井上桜両氏におだてられたのか、両氏と同じ「無党派知事をつくろう会」で出馬したとのことである。与那原、井上両氏も田嶋人気に便乗し再選を図ったが、井上氏は何とか当選したが、与那原氏は見事に落選した。

 田嶋氏は、北朝鮮による拉致問題を巡る社民党の対応や政策に不満を漏らして社民党を離党した訳であるが、「社民党がこんな党だとは知らなかった」と発言し失笑を買っている。そのような笑われた過去があるのだから、今度の知事選で所属した「無党派知事をつくろう会」はどのような会であるか十分にお調べになったことであろう。その会の与那原、井上両氏が横浜市議会の議場内で国旗掲揚に反対し、議長席と事務局長席を長時間にわたり占拠したこともまさか知らない訳はないであろうから、それを承知で知事になろうとした田嶋氏がどのような思想を持っているか理解できる。

 田嶋氏は「悔しい。残念です。なぜ神奈川の知事かという説明が、個々に行き渡らなかった。(今後については)少しゆっくり休みます。でも首長にはなりたい」と敗戦の弁を述べているが、「もう失笑を買うことばかりしないで、ゆっくりお休み下さい」と言ってあげたい。

 樋口、田嶋両氏の落選は予測されたとは言え、樋口氏には81万票、田嶋氏には49万票も入っているのである。また東京都知事選に立候補した共産党候補には36万票も入っている現実を忘れてはいけない。北朝鮮による拉致事件であれほど批判された社民党、共産党であるにもかかわらず、日本を貶め混乱させているこのような反日政党の支持者が、まだまだ多いことに警戒感を抱き、石原都知事再選で喜んでいる人々はこの現実を肝に銘じなければならない。

 日本人としての誇りを持ち、また美しい山河や文化、伝統を持つこの国を愛し、国益を常に考え、その篤い思いがある国民は、その反日勢力への批判をさらに強めて行くことが大事であろう。
(2003/04/15)

この記事は「私の主張」第 168号
  石原都知事再選、樋口恵子と田嶋陽子は落選
~都知事候補の共産党に36万票。この現実を肝に銘じよ~
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

北朝鮮の多国間協議示唆に騙されるな

2003年04月14日 23時41分16秒 | 北朝鮮関連
  北朝鮮は、イラクのサダムフセイン政権がほぼ崩壊したことから、米国の次の目標は自分たちに向くのではないかとびびっているようだ。それは、核開発問題は米国との間で解決し、多国間協議には応じないとの従来の方針を撤回し、米国が北朝鮮敵視・圧殺政策を放棄する政治的意思があるならとの条件付きではあるが、多国間協議に応じる姿勢を示唆したとのことである。

 それはそうだろう。イラク国民は米英軍が攻撃を開始した後、しばらくは頑強に抵抗していたが、フセイン政権崩壊が確実になると、手のひらを返すように、米英軍を解放軍として迎え、その独裁政権の象徴たるフセインの巨像を引き倒し、首にロープを掛けて引きずり回し、足蹴りするなどした映像が世界に発信されたことからであろう。

 その衝撃的な映像を見た北朝鮮の金正日は、独裁者の末路を感じとったのだろうか。今は、国民は自分を崇拝していると思っていても、政権が崩壊するような事態になれば、国民は寝返るかも知れないと思っていても何ら不思議ではない。韓国の東亜日報によると、北朝鮮には大小3万5千以上の独裁者の像があるという。その像が、国民によって引き倒される夢でも見たのではなかろうか。

 しかし、イラク戦争の結果に恐れをなした北朝鮮の独裁者が、これで軟化をして、核開発問題の多国間協議や、拉致問題解決の協議にも応じるとしたら真に甘いと言わざるを得ない。北朝鮮が、この時期に多国間協議に応じるふりをしているのは、核開発を継続するには米国の武力行使を避けたいからであり、核開発を中止するとは考えられない。

 北朝鮮は、多国間協議に応じると言っても、米国が北朝鮮敵視・圧殺政策を放棄するという条件付きであり、仮に米国が、北朝鮮の条件をのんで、協議が始まってたとしても、北朝鮮が突然「米国が北朝鮮敵視政策をいまだ行っている」と宣言すれば、その時点で協議が終わり、同時に北朝鮮は核兵器保有を内外に宣言するであろうと予想される。

 北朝鮮の出す提案に騙されてはいけない。あの国と付き合うには、右手で握手しても、左手はポケットに忍ばせたまま、いつでも殴れるようにしておいた方が良いのである。
(2003/04/14) 

この記事は「今日のコラム」
「北朝鮮の多国間協議示唆に騙されるな」
としてHPに掲載されていたものです。

コメント