私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

大変珍しい在日韓国人による指紋採取に関する正論

2007年11月19日 23時14分20秒 | 社会問題

「新たな外国人差別」指紋採取に在住者反発

 「新たな差別だ」―。外国人に指紋と顔写真の提供を義務付ける入国審査制度が二十日から始まるのを前に、日本在住の外国人から反発の声が上がっている。

 東京都内に住むトルコ国籍のクルド人男性(29)は「何の犯罪もしていないのに、指紋採取を強制されるのは悲しい。外国人差別がまた一つ増えた」とやり きれない様子。「日本は米国に追従してイラク戦争に首を突っ込んだ。テロの心配をする必要があるのはなぜなのか、聞きたい」

 「日本で十五年暮らして永住も考えているが、制度的に差別されるのは初めて。とても悲しく、怒りを感じている」と話すのは、都内の大学院で学ぶオースト ラリア国籍のステファニー・クープさん(38)。「人を見たら泥棒ではなく友達と思え。その上で犯罪は許さないという、これまでの日本社会の方が安全で魅 力的だ」と嘆いた。

 一九八五年に指紋押なつを拒否し、外国人登録法違反容疑で逮捕された在日韓国人三世の張学錬チャン・ハンニョン弁護士(44)は特別永住者。「テロ対策 というなら日本人も特別永住者も指紋を採らないとおかしい。なぜ外国人だけテロリスト扱いなのか。合理性がないということは、差別にほかならない」と怒り をあらわにした。
(2007/11/18)
(中国新聞)

                          ◆

世界67団体が反対声明

 16歳以上の外国人に指紋と顔写真の提供を義務付ける新たな入国審査制度が 20日に始まるのを前に、反対する市民団体の代表らが19日、都内で記者会見し、 欧米や日本などの67市民団体による共同声明を発表した。鳩山邦夫法相あてに郵送したという。

 声明は「公の場での議論や政策的な検討がほとんどなされないまま、高度な政治的 判断で承認された制度だ」と指摘。「日本へのすべての訪問者を犯罪者で あるかの ように扱うもので、個人情報を収集し集中管理することはプライバシーを危険にさらすことにもなる」と批判している。

 共同声明は英国に本部がある非政府組織「プライバシー・インターナショナル」が取りまとめ、日本からはピースボートや全国難民弁護団連絡会議などが参加した。
(2007/11/19)
(福島民友新聞社)

(引用終了)


 11月20日から、昨年5月に成立した改正出入国管理・難民認定法が施行されることになり、日本に入国する16歳以上の外国人に指紋や顔写真など個人識別情報の提供を義務付けられ、その提供を拒否する者は入国が出来ず、国外退去となるようである。

 これは外国人テロリストの入国を水際で阻止する目的であるとともに、不法滞在している外国人が増加し、その者らによる犯罪が増加していることからして、入 国時に指紋などの提供を義務付けておけば治安維持のために効果があることは間違いなく、今回の改正出入国管理・難民認定法には全面的に賛意を表したい。

 ただ、外交官や国の招待者については対象外としているのはやむを得ないであろうが、問題なのは在日韓国・朝鮮人などの特別永住者もなぜか対象外としている ことであり、これこそ他の外国人に対する差別に他ならず、日本に永住しているとはいえ、それは権利ではなく、あくまでも許可に過ぎないのであるからして、 外国籍を持っている限り、他の外国人と同様に扱ってこそ差別がなくなると言えるのではあるまいか。

 日本に在住している外国人にしてみれば、指紋採取などされれば気分が良くないかも知れないし、差別と考える向きがあるだろう。だが、ここは日本であり、祖 国でもある日本人と、何時でも母国に帰ることが出来る外国人とは扱いが異なるは当たり前の話であって、日本に入国を希望すれば、日本の法律に従うべきであ り、どうしても指紋採取などが我慢出来なければ、敢えて入国して貰わなくても良いと思う。

 在住外国人も、日本に住み続けたいと思うならば文句など言わず、日本の法に従って欲しいものであり、ただでさえ、在住外国人の増加によって世界一安全な国 と言われていた日本であったにも関わらず、それが崩壊しつつあることに日本人として危機感を覚え、何らかの対策を取ろうとするのは当たり前の話であって、 それに対して外国人から文句を言われる筋合いはない。

 指紋押なつを拒否し、外国人登録法違反容疑で逮捕された在日韓国人三世の張学錬チャン・ハンニョン弁護士が「テロ対策というなら日本人も特別永住者も指紋 を採らないとおかしい。なぜ外国人だけテロリスト扱いなのか。合理性がないということは、差別ほかならない」と言っているが、いつも妄言ばかり吐いている 在日韓国人らしくなく、この発言だけは支持したい。

 在日韓国人が正論を言うのは大変珍しいことだが、指紋採取を日本人と特別永住者にも広げて適用することは大賛成であり、日本人と在日韓国・朝鮮人などの特 別永住者以外の外国人がテロリスト扱いされているのは差別だと考えているならば、対象外になった日本人と在日韓国・朝鮮人などの特別永住者にもテロリスト はいるかも知れないので、それを除外してしまったのでは確かに差別に他ならない。

 だが、在日韓国・朝鮮人などの特別永住者に対しても指紋採取することが決まれば、手のひらを返すように平然と人権侵害だと叫ぶことであろうし、それが韓 国・朝鮮人の特癖であり、妄言なのであって、かって言ったことも状況が変われば平然と言っていないことにしてしまうのも得意だからである。

 指紋採取に反対する連中は差別を理由にしているが、日本人を含み全員となっても他の理由を持ちだして反対するであろうから、要するに指紋を採取されることはやましいことがあるからであって、都合が悪いことに他ならない。

 在日韓国・朝鮮人からの圧力で外国人登録証への指紋押なつが廃止され、また、最初から犯罪目的や、不法滞在する目的で来日する者が後を絶たない支那人、韓 国人へのビザ無し渡航が許されることになったことも犯罪増加に拍車を掛けたことは間違いなく、11月20日からは指紋採取されても文句は言わず、やましい ことばない者だけが入国すれば良いのであって、そうではなく、それが困るような者は犯罪予備軍とみなし、入国して頂く必要はないであろう。

 この改正出入国管理・難民認定法に欧米や日本などの67市民団体が反対の声明を出したそうであり、日本からはピースボートなどが参加してとのことだが、 ピースボート自体がテロ支援団体なのだから反対するのは当然のことで驚くことはなく、ピースボートが反対するようでは、この改正出入国管理・難民認定法の 目的が何であるか分かり易く説明したようなものである。
(2007/11/19)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピカドン)
2007-11-19 23:48:24
こんばんは、
自宅に泥棒が入った、会社が事務所荒らしにあった、交通違反をした、等々何回か指紋を採られた事はありますが、交通違反を除けば、犯人の指紋と区別する為に必要な訳ですから協力するのは当然だと思いますが…

そうですか、そんな事を言った韓国人が居たのですか、やっぱり彼等は笑えますね。
テロリスト扱いされたと考える方が可笑しいんであって、それらと区別して貰う為に採取に応じれば良いのであって、テロ防止や外国人犯罪に役立つので有れば何時でも応じますよ。

仮に在日韓国・朝鮮人などの特別永住者(プラスαで支那人も)に対してのみ指紋の採取をしたとしても今国内で起こっている事を考えれば、差別ではなく区別じゃないの。ちょっと乱暴ですかね。
返信する
Unknown (ego)
2007-11-20 00:25:38
よく外国人差別と聞きますが
差別されることが当たり前なわけで、
どこの国に行っても、”差別”されるのは常識です。
いやなら、自分の国に帰れと、それだけの事。

私も外国に10年永住権(許可)で住んでいますが
実際にいろいろな差別(区別)はあり、
いわば、それは常識と思って、文句もありません。

人様のお宅にお邪魔しておきながら、
差別するなとは言えませんね。
いやなら帰国するだけの話。

日本で外国人渡航者に指紋をとることが義務付けられたことは、いいことでしょうね。
おそらく、指紋、DNA?顔写真、コンピューター顔照合するのでしょう。
盗人にとっては致命的な制度でしょう。
暴力団、韓国すり団、中国殺人仕事人、ブラジル窃盗団など、組織が統廃合されたり巨大化しているような状況で、政府もやっと本腰を入れてきたのでしょう。
安倍さんのおかげです。ちなみに豪州では、ここ2年で税関の検査が異常に厳しくなりました。
空海上コンテナも空港税関も。

返信する
Unknown (forest)
2007-11-20 17:23:51
>ピカドンさん

在日韓国・朝鮮人などの特別永住者の指紋を採取しないことは、採取される他の外国人と異なり、日本人でなければ在日と認定されることですから非常に分かりやすいですね。

テロリスト扱いされることに文句を言っているようですが、関係なければ進んで協力し、テロリストではないことを明らかにすれば良いことであって、普通の人とテロリストを区別するには、指紋を採取して判別するしかない訳で、偽造パスポートも多く、また写真だけでは同一人物であるとの確認は難しいでしょうね。

これは入国時に採取するようですが、出国時にも照合を行って、確かに同一人物が出国したことを確認した方が良いでしょう。これで在住外国人で指紋の記録がないのは密入国か在日になりますので、犯罪抑止の効果があるでしょう。

まあ、本当は在日と特亜国の人間だけ採取すれば、かなりの効果があるのですが、それでは差別だと騒ぐでしょうから他の外国人も採取することにしたのは、まさにとばっちりでしょう。これで朝鮮人、支那人が1人でも少なくなることを願っています。
返信する
Unknown (forest)
2007-11-20 17:55:37
>egoさん

自分の生まれた国ではない外国で暮らす場合は、その国の外国人に対する扱いに文句を言うべきではなく、「この決まりを守らなければお帰り下さい」となる訳で、これは差別ではなく自国民との区別に他なりません。

今回は指紋と写真だけですが、将来的には個人識別のためにもっと多くに個人情報を集めるべきであり、善良な人にとっては、何ら困ることはなく、善良であることへの証明にもなります。

パスポートの偽造も多いそうで、国外退去処分を受けても、別名で再入国をするケースもあるらしく、来日する特亜国の人間の査証が免除されたことは良くないことだと思っていましたが、指紋採取と写真を撮られることを知れば、悪さをしようとする連中は、合法的な入国は難しくなるでしょう。

他の国でも指紋と写真をとっている国もあり、日本だけが実施している訳ではないにも関わらず、なぜか抗議の矛先が日本だけに向いているような気がします。ピースボートの辻元清美も米国に行けば指紋と写真を取られる訳ですが、その時どのようなコメントを出そうと思っているのですかね。それともテロリストとして入国拒否されるかも知れません。
返信する
Unknown (ego)
2007-11-20 21:11:16
forestさん
>>「日本で十五年暮らして永住も考えているが、制度的に差別されるのは初めて。とても悲しく、怒りを感じている」と話すのは、都内の大学院で学ぶオーストラリア国籍のステファニー・クープさん(38))。「人を見たら泥棒ではなく友達と思え。その上で犯罪は許さないという、これまでの日本社会の方が安全で魅力的だ」

騙されてはいけません。
制度的に差別があるのは豪州の方です!
私はそれが当たり前だと思っていますし、
”外国人の分際で偉そうに言うな、文句があるなら国へ帰れ”です。
私は両国に住んでいてわかりますが、
オーストラリアは、移民の国だからなのかわかりませんが、
人を見たら泥棒です。
の国です。

日本に比べれば、治安の悪さには驚くでしょう。
日本の警官と豪州の警官を比べれば
月とすっぽんくらい顔つきや態度や身だしなみなどレベルが違います。おそらく日本の警察は、世界一だと思っています。
この人が、15年日本に住んでいて母国に帰れば
その恐ろしさを想い出すでしょう。
日本の制度に文句を言うなら、是非とも豪州の制度をも批判して欲しいものです。
返信する
Unknown (forest)
2007-11-20 23:53:10
>egoさん

このオーストラリア国籍の方のコメントを偏向マスコミが敢えて掲載したのは、来日外国人への指紋採取は人権侵害であり差別だと考えているからでしょうね。

オーストラリア人にとっては日本は外国なのですから、無条件に住むことは出来ませんので、それなりの制約があるのは当たり前で、それを差別と捉えることは間違いであり、いやならお国にお帰り下さいとしか言いようがありません。

在日朝鮮人もそうですが、外国人なのですから、日本に住まわせて貰っていることに感謝する気持ちがあるならば日本の法に従い静かにすれば良いのであって、その辺のことがよく分かっていない外国人がいることに驚きます。

ほとんどの外国人は、日本では入国時に指紋採取などをするようになったことを理解し、協力するでしょうから、偏向マスコミが紹介するような外国人は特異な方でしょうね。
(下に続く)
返信する
Unknown (forest)
2007-11-20 23:53:51
(上から続く)
世界一安全な国と言われていた日本ですが、不良外国人が来日することで治安が悪化してしまったわけで、それを元のような安全な国に戻すために、今回の指紋採取などの開始は効果があるでしょう。

まあ、外国人が日本の法律や制度に文句を言うべきではなく、参政権など与えることなどあり得なし、外国人が日本の政治に関与することは失礼なことであるとの認識を持ってほしいものですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-11-24 15:35:47
法の下の平等に反する措置を三重県を含め
各地方自治体はしているみたいですね。
まさに逆差別。

反日姿勢をしていながら、税金で優遇とはふざけている。日本国民は怒る時ではなかろうか?

三重県で在日「住民税半額」 「不公平だ」と批判相次ぐ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000001-jct-soci
返信する
Unknown (愛国主義者)
2007-11-24 15:36:46
失礼しました、上記三重県の投稿は
小生です。名前を記載するのを忘れてしまいました。
返信する
Unknown (panda)
2008-10-26 08:38:06
在日の人達がみなほとんど同じような発言をしていると取れる部分がありましたが、統計でもとられたんですか?もしくは、一人一人にインタビューでもされたんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。