私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2003年6月分過去ログ (398〜435)

2003年06月30日 22時45分34秒 | 掲示板過去ログ2003年分

435.ロシアの非民主化
名前:しんしん 日付:6月30日(月) 22時45分
管理人さん、中国も一応 人権に配慮しているフリをしないといけませんから、北朝鮮の脱出者に寛大なことを示しているのでしょうね。まあ、崩壊間際の北朝鮮ですから、国連の委任統治という形を取って領土を掠め取る気かもしれないですね。朝日よりまともな朝鮮日報の記事ですね。http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/06/29/20030629000013.html
それと、ロシアの原潜も問題ですが、ロシア国内で独裁主義復活になりそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030629-00000301-yom-int
読売新聞の記事ですが、ということです。こういうことを目の当たりにすると独裁国家に話せば分かるというのはまったくナンセンスですね。話すことが商売のテレビ局がこういう有様ですから。ロシアは弱い相手にはとことん強く、強い相手にはとことん弱い国ですから、ロシアにはびた一文渡さない覚悟で外交交渉に臨んで欲しいです。
日本の朝日新聞とTBSは外患誘致罪でなくとも、外患予備・陰謀罪が適用されてもおかしくない行動をしていますから、こちらの方からまず処分して欲しいですね。


434.速報 ガダルカナル島。
名前:Ego 日付:6月30日(月) 22時14分
ソロモン諸島ガダルカナル島で、原住民と移民の紛争が絶えず、
とうとうオーストラリア軍が出動して、仲裁(?)する事が、ハワード首相より提案された。その理由として、ガダルカナルはアルカイダなどの組織に通じていて、オーストラリア国内にテロの恐れがあると発言。

(アメリカに行ってブッシュに命令されたくせに。東テイモールの時と同じか?)
でも、こんなしょぼい国が、テイモール初めイラク、ガダルカナル、北朝のテロ船を追い詰めたり(でも国交があるのが気持ち悪いが)
がんばっている。
ここで、特筆すべきは、国民大多数に、軍は”感謝されている””尊敬されている””戦場に行った兵士は、一生保障されている”という事です。

日本の国会討論見てると、情けなく見える。
いつになれば、自衛隊が国民のホープになるのだろうか!?

# 外務省よりガダルカナル、ソロモン諸島への観光は自制される勧告が出ている。


433.北朝鮮の崩壊が近い?
名前:forest 日付:6月30日(月) 18時58分
韓国紙の報道によれば、中国当局が北朝鮮国境に近い延吉市周辺に設置していた検問所を6月初めから撤去し始めるなど、北朝鮮からの脱出住民に対する取り締まりを大幅緩和しているという。もしこれが事実ならば北朝鮮の崩壊が近いと言わざるを得ません。

中国当局も、北朝鮮からの脱出住民が多量に出ていることから北朝鮮の崩壊を止めることは出来ないとしたのであろうか。中国と北朝鮮の国境が事実上フリーパスになっていることが北朝鮮国民に伝われば、脱出者が続出するであろう。そうすれば北朝鮮に残るのは金正日ひとりだけになるでしょう。

さあ北朝鮮崩壊近し。日本政府は、拉致被害者救出作戦の準備をした方が良いかも知れません。


432.ご指摘ありがとうございました
名前:Eagle 日付:6月30日(月) 13時0分
ナベさん、こんにちは。スミマセン、粗忽モノで、失礼しました。


431.Eagle様
名前:ナベ 日付:6月30日(月) 9時45分
下の430においてEagle様への宛名で「様」が抜けていました。失礼しました。


430.Eagle
名前:ナベ 日付:6月30日(月) 9時42分
正式には安倍さんです。安倍さん支持者より。


429.Re:拉致はテロにあらず?(ららぽーとさんへ)
名前:forest 日付:6月28日(土) 21時52分
管理人のforestです。拉致はテロであると思います。それも北朝鮮が国家の意思として実行した国家テロです。北朝鮮は国営?の覚醒剤の製造工場、偽札印刷工場を持つ犯罪を国家の意志として公然と行っている国でもあります。

小林よしのり氏は「拉致は犯罪であってテロではない」と言っているとのことですが、北朝鮮は工作員の教育のために日本人を拉致したのでしょうから、北朝鮮の謀略と対外政策のためという政治目的があったことは間違いありませんから。拉致はテロと認識して良いと私は思います。

また拉致は犯罪であることは間違いありませんが、テロではなく犯罪であるというと、犯罪は個人や無法者の集団が行うものです。テロも同じことが言えるかも知れませんが、国家の意志として犯罪を行えば、テロすなわち国家テロと断定しても良いのではないでしょうか。

ぢこゅさんは、 定義の問題だとおっしゃてますが、そのような考え方もあると思います。 小林よしのり氏が「北朝鮮と戦争する覚悟で、脅してでも、取り返すべきである」と言っていれば、拉致は歴史だと言った外務大臣よりまともではないでしょうか。


428.訂正
名前:Eagle 日付:6月28日(土) 8時13分
下の書き込み、阿部副長官は安部副長官の誤りですね、失礼しました。


427.RE:呆れて物が言えん(三菱F-1さんへ)
名前:Eagle 日付:6月28日(土) 8時9分
こんにちは、Eagleと申します。

読みました、確かに呆れて物が言えん。そりゃぁ、日本は言論の自由が憲法で保障されているので、何を言おうが自由、そのことだけで刑事罰は受けないのが浅野が擁護している北朝鮮とは決定的に違う。

しかしまぁ、「初代万景峰号は日本政府がすすめた在日朝鮮人の帰国事業を担った」とか挙句の果てに「日本が核開発やミサイル開発している」とか、「再び朝鮮を侵略しようとする危険性がある」とか頭の構造がおかしいとしか言いようがない。(向こうのミサイル基地は攻撃するかもしれないが、それは侵略とは違う)

おかしいのは、阿部副長官を「親の七光り」の政治家呼ばわりしたりしてる、じゃぁ伺いますが偉大な将軍様が親の七光り以外の何だって言うのだ。

昨日のニュースで大阪で高校の数学教師が学力不足、高校入試で24点しか取れずにクビになったと言っていたが、こんな奴を教授として雇っている同志社大学の見識を疑う。

この記事の唯一の使い道は血圧に低い人の治療に役立つのじゃぁないか、ワシはこれを読んで確実に血圧が上がった。ただし消化器系に問題のある人が読むと確実に反吐を吐くから気を付けた方がいい。


426.電波きた--------!
名前:しんしん 日付:6月27日(金) 23時30分
皆さん、こんばんわ。
三菱F-1さんの紹介してくれたのは、朝鮮新報の記事で浅野健一さんですね。見ました。監視体制を特別に強化して、北朝鮮との貿易を阻害しているということでしょうが、今まで甘くして、覚せい剤を入れていたのですから自業自得ですね。朝日新聞まで非難するとは、自分で自分の首を絞めていますね。
小田実といい、和田春樹といい、逃げないで北朝鮮擁護しているのを見るとかえってすがすがしいですね。朝日新聞も戦争時の煽りまくっていたときから、戦後いきなり変節して共産主義・奴隷の平和万歳になりましたね。今度こそ変節しないで、今のまま貫き通して欲しいです。それでつぶれたらつぶれたでいいじゃないですか。というか今すぐつぶれてくれ!朝日新聞って朝鮮新報日本版新聞の略ではなかったのですね。最近知りました。


425.Re:呆れて物が言えん(三菱F-1さんへ)
名前:最上 日付:6月27日(金) 18時29分
これにどうコメントすればいいか真剣に考えましたが、思いつきません。救いようの無い人とは、このような人を言うのでしょうか?


424.呆れて物が言えん
名前:三菱F-1 日付:6月27日(金) 0時8分
http://www.korea-np.co.jp/sinboj/j-2003/j05/0305j0617-00001.htm
http://www.korea-np.co.jp/sinboj/j-2003/j05/0305j0620-00001.htm
http://www.korea-np.co.jp/sinboj/j-2003/j05/0305j0621-00006.htm

参った…
もうコメントのしようがないとはこのこと。


423.厄介な覇権国家・シナ
名前:テンポ 日付:6月26日(木) 21時0分
管理人様へ、昨日付けの「先日の主張」拝読いたしました。
聞く所によると沖縄までも「我が国の領土」などど吹聴する国ゆえ、
尖閣諸島を自国の領土と言う位は、朝飯前でしょう。

朝鮮、チベット、ベトナム、旧ソ連、そしてカンボジア・・・・と、
シナの覇権国家振りを示す過去の悪行は、以前僕が旧掲示板にて書いたとおりです。
最近の報道では、なんと独自にGPSシステムをも構築しつつあるとか。
民間利用ならば、既にアメリカが構築したシステムのデータを買えば良いだけ(最も、すべてのデータを譲ってはくれないでしょうが)なのに、わざわざ独自のシステムを構築しようとするのは、その目的が軍事利用にある事は明らかなはずです。

なんで我が国の政府は黙ってるのでしょうかねぇ?

もし、これで近い将来、台湾を巡って軍事紛争(というか戦争)が生じて、その時にシナのGPSシステムが大活躍したら、外野から「日本はODAで資金提供した」などと言われかねない。
そうなったら、”ミャンマーの軍事政権に援助”などと揶揄される比ではないほどの非難が、我が国に集中するのは目に見えています。

というか、そこまでの事を「国家戦略」として考えている連中が、どれだけいるのでしょうか。
僕が想像するに、その辺の事を本気で懸念しているのは、石原慎太郎氏位(最も、この一件については公式にはコメントされていない様ですが)でしょう。

石原氏繋がりで少々余談。
先日の産経新聞に”胡主席の対日政策に影響を与えたと”する論文が掲載されておりましたが、あれを読む限りでは、石原氏はシナでも結構警戒されている存在なのでしょうね。

話を戻しまして、もはや東アジアの秩序を乱す厄介者である北朝鮮が消滅しても、シナにとっては痛くも痒くもないでしょう。
でも、台湾がもはや自国に取り込まれないと知ったその時には、一体どういった狼狽振りを見せるのでしょうか?
なんだか楽しみです・・・・と言いたい所なのですが、そうも言っていられません。

題名に書いた通り、我が国はこの”厄介な覇権国家”とどう立ち向かって行くべきなのか。
それを真剣に考えるべき時期であると、僕は声を大にして言いたいです。


422.Re:拉致はテロにあらず?
名前:ぢこゅ 日付:6月26日(木) 13時48分
定義の問題だと思います。
テロは政治的に「恐怖」で人民を支配する、
大衆に「恐怖」を伝播させることにより政治的目的を達成する手段と定義されるため、
この定義からは拉致ははずれている、即ち犯罪である、ということではないでしょうか。
以前小林氏も含めた保守系の方々が南京大虐殺の問題で
「戦争犯罪とホロコーストの定義を一緒にするな」
と言っていましたよね。あれと同じと思います。

あと家族会や救う会が気に食わないとのことですが、
なにも彼らの存在そのものが気に食わないのではなく、
上記のように「拉致」が「テロ」であると曲解しているから
そのような発言が気に食わないとのことではないのでしょうか。
その証拠に
「北朝鮮と戦争する覚悟で、脅してでも、取り返すべきである」
と言明してますから、拉致問題のことはきちんと考えてあると思われます。


421.拉致はテロにあらず?
名前:ららぽーと 日付:6月26日(木) 4時37分
ららぽーとです。管理人さん、そしてEagleさん、レスありがとうございました。

今日買ったばかりの『SAPIO』を読んでいますが、しばらく進めていくと「新ゴー宣」に驚くことが書いてありました。何と小林よしのり氏は「拉致は犯罪であってテロではない」と言い切っているのです。アーミテージ米国務副長官はもとより拉致議連の平沢氏や西村氏、さらには石原都知事までもが「拉致はテロである」と明言しているのに、彼は一体何を考えているのでしょうか。どうやら小林氏は家族会や救う会が気に食わないようですが、それにしてもこれはあまりにもひどすぎます。

管理人さんや皆さんもそう思われませんか?


420.Re:イラク戦後の対米批判 (ららぽーとさんへ)
名前:forest 日付:6月25日(水) 12時57分
ららぽーとさん、管理人のforestです。イラク戦争が終わり、その戦争の目的であった大量破壊兵器が未だに発見されていないのはおかしいとイラクを攻撃した米、英両国と、それを支持した日本でも批判の声が出ています。

イラクが大量破壊兵器を所持しているかは未だ不明ですが、日本より大きな国土ですからなかなか発見は困難でしょう。

ららぽーとさんのおっしゃるように、もし大量破壊兵器が見つからなかったとしたら、それは批判する人は批判するでしょうが、私もららぽーとさんと同じ意見です。見つからなかったとしても、イラクを攻撃の目的に反するかも知れませんが、フセイン独裁政権から国民を解放したことから、その目的の一部は達したと言えるでしょう。イラク国民は、見つかるか見つからないか分からない大量破壊兵器のことより、フセイン独裁政権から解放されたことを喜んでいるのはないでしょうか。戦争による犠牲も確かに多いですが、共産主義のよる粛正という処刑や独裁政権による国民の虐殺の方がはるかに多くの犠牲者を出しています。

もし大量破壊兵器が見つからなかったとしても、この地球上から、文明社会ではあってはならない独裁政権の一つなくしたことは大きな意義があります。見つからないことを批判する人は、戦死した多くの米、英両軍国の将兵を冥福を祈ることすらしないと言うのでしょうか。時代の大きな変化には犠牲を伴うことが多いですが、国益のため世界平和のため、勇敢に戦い戦死された米、英両軍の将兵は無駄ではなかったと思っております。
もし、米、英両軍が攻撃しなかったとしたら、フセインが静かにしていて中東地域の平和が維持出来ていたとはとても思えませんし、逆にフセインの野望のためにもっと大きな戦争が起きていたかも知れません。


419.Re:はじめまして (Eagleさんへ)
名前:forest 日付:6月25日(水) 11時45分
Eagleさん初めまして管理人のforestです。私の主張を読んで「膝を叩き過ぎて、膝が腫れてしまいました」とか。それは痛いでしょう。湿布でも貼って下さい。その購入費用までは面倒を見られませんのでよろしくお願いします(笑い)

パチンコ業界のほとんどが北朝鮮系であると言われていますので、そこでお金を使うことは北朝鮮にお金が流れることです。だからパチンコはやらない。そうですか実は私もやりません。北朝鮮が潤うことは一切やらないのが私の信念で、他にも北朝鮮産の食品も購入もしないし食べません。

土井たか子はパチンコが趣味だとか言ったそうですが、社民党が朝鮮総連や北朝鮮から献金をもらっているという疑惑があります。社民党は否定はするでしょうが、あの異常なまでの北朝鮮擁護を思うと間違いないと確信しています。

北朝鮮が国であるとは私も思っていません。国家の意思として日本人などを拉致をし、偽札や覚醒剤を製造し、指導者の息子が偽造旅券を持ち密入国を図るなど、からなどの理由からです。
まあ北朝鮮は一つの宗教国家ですね。金日成や金正日を偉大なる指導者として国民に崇拝させ、反対も許されず、反逆者として殺すか、収容所に入れてしまうなど法など存在しない国です。それが朝鮮民主主義人民共和国というのですから笑わせます。
北朝鮮は大きな宗教国家であり、金正日を教祖をして崇めさせ、教祖の言うことに何でも従わざるを得ないように洗脳している訳です。ですから、こんな国とも思えない金正日体制の保証するなど許してはなりません。国民を海外はおろか国内の旅行さえを禁止し、北朝鮮が地上の楽園だと教えて外国の情報を封印していては北朝鮮の国民は大きな監獄に入っているのと同じです。
金日成や金正日の銅像が倒される日が一日でも早く巡ってくることを願っています。


418.Re:イラク戦後の対米批判
名前:Eagle 日付:6月25日(水) 8時2分
ららぽーとさん、はじめまして、Eagleと申します。

ご意見に賛成です。イラク戦争はブッシュ、チェイニー、ラムズフェルドの石油利権と言うのがちょっと引っ掛かりますが、フセインの圧制からイラク国民を解放した意義は十分にあったと思います。今朝の産経抄によるとフランスのクルトワ、ヴェルトの共著「共産主義黒書」によると、20世紀ナチズムの犠牲者は2500万人だったが、共産主義の犠牲は全世界で1億人に達したとか。確かにイラク戦争で民間人も犠牲になっていますが、フセインをあのままにしておいたら、それ以上の人間がフセイン一派に殺されていたでしょう。


417.イラク戦後の対米批判
名前:ららぽーと 日付:6月25日(水) 1時44分
ららぽーとです。管理人さん、またお忙しいようですが、お体の方はいかがですか。

イラク戦争が一応終結して大分絶ちましたが、いまだに大量破壊兵器が見つかっていないようです。これについて米国を支持し、共に戦った英国では野党や一部与党からブレア首相を批判する声が出ており、同じく米国を支持した我が日本でも民主党などの野党が小泉首相を厳しく問い詰めております。

しかしご存知の通りイラクは広大な国土ですから、そう簡単には見つからないでしょう。あのフセインのことですからちょっとやそっとでは発見できないような所に隠しているものと思われます。

ところで、私は最近思うのですが極端な話、例え大量破壊兵器が見つからなかったとしても良いのではないでしょうか。確かにイラクの大量破壊兵器保有疑惑が開戦理由の一つであり、戦争が終結した以上、米英軍はそれを見つけ出す義務があるでしょう。しかしイラク国民が曲がりなりにもフセインの独裁から解放された今となっては、そこまで大量破壊兵器を見つけ出す必要があるのでしょうか。

それとイラクの治安が悪化し反米的なデモやテロなどが起こっていることから米国を批判する向きもありますが、それも戦後の一時的な混乱であり、数ヶ月もすれば次第に回復するものと思われます。

お忙しいこととは存じますが、管理人さんからのご意見を賜れば幸いです。もちろん他の方々からもお待ちしております。


416.はじめまして
名前:Eagle 日付:6月25日(水) 0時17分
forestさん、はじめまして、Eagleと申します。本日はじめてこのHPを発見、forestさんの主張にそうだそうだ!と膝を叩き過ぎて、膝が腫れてしまいました。

ワシはパチンコなるものは大嫌いです。だって多くのパチンコ屋は北系の経営、つまりパチンコをするということは、総連経由で金正日に金をくれてやっているようなもの。土井たか子が社会党の委員長時代、パチンコが趣味で庶民派なんて呼ばれていたなぁ。きっとパチンコ業界から金でも貰っていたんだろうに。

そもそもあの国は国と言えるだろうか、ソ連の傀儡として金日成が祭り上げられて、バカ息子に継承させている。いまどき山口組だってそうすんなり息子に代なんて譲れないってのに、、、あれを国と思うからおかしくなる、ありゃぁ規模の大きいオウムだと思えば良い。

今事あるごとに北は金体制の保証云々を持ち出す、そりゃぁフセインの銅像が簡単に引き倒されたのを目にすりゃ、金正日もキンタマが縮み上がっているだろうに。でもはっきり言ってやれば良い、体制の保証?バカなことを言うんじゃない、お前らが固執している正式国名を言ってみろ。朝鮮民主主義人民共和国だろう、体制を決めるのは人民、それが民主主義っつうの!

ちょっと下品な言葉使いで失礼しました、でもあの国のことを書き出すとどうしてもこうなるのですね。これから終日かけて、過去の主張全て読ませていただきます。


415.疫病神・社民
名前:しんしん 日付:6月24日(火) 22時14分
Egoさん、レスありがとうございます。そうですね、政権与党は責任を負う分、他の政党とはおのずと違いますからね。ただ、北朝鮮に関して私はそのことを含めても自民党が社民党を上回るほどの責任があったとは断言できないですね。
以前、旧社会党が責任ある政党になるということでシャドーキャビネット(影の内閣)を作ったり、自民党との対決から融和に変わりだしました。ここまでなら結構な話ですが、あろうことか売国奴田辺は金丸に訪朝を持ちかけ、これが歴史的に名高い土下座外交となりました。金丸は外交音痴で永田町では有名で、金丸を持ち出したことに社民党の悪意を感じます。金丸の贈賄事件で無刻印の金の延べ棒が出てきたことは有名ですが、刻印のない金など北朝鮮にしかないと言われてますね。まさに馬鹿とハサミではなく、外交音痴と包丁(訪朝)です。
そのあとの、悪夢の自社さ連立政権。無能村山と国賊野中の訪朝。このころになると国賊野中が仕切っていたようですが。
本当に外野だけでワーワー言ってくれれば、自民党もここまでひどくならなかったでしょうね。あとは北朝鮮のパイプが社民から自民に食い込んできているというのが現状でしょうか。
私もEgoさん同様、自民党には浄化作用を働かせて売国奴を排除して欲しいです。これだけ誰の目にも売国奴が個人個人で見えるようになって来たのですから遠慮せずに切るところは切って欲しいです。
いい加減、社民党は国会議員から一人残らず滑り落ちて欲しいですね。


414.Re:お久しぶりです(ぢこゅさんへ)
名前:forest 日付:6月24日(火) 17時50分
管理人のforestです。ぢこゅさんのこと良く覚えていますよ。都知事選で石原慎太郎に対抗して出馬した樋口なんとかと言うおばさんの応援者が、公職選挙法違反となる仮想投票できるサイトの掲示板に書き込んだところ、嫌がらせされた方でしたね。やっと復帰しましたか。

就職が決まり良かったですね。それも自分の仕事に誇りを持てる会社だそうで、ますますおめでたいことです。
ところで、樋口おばさんの応援者から何か嫌がらせをうけましたか?あるわけないですね。


413.お久しぶりです
名前:ぢこゅ 日付:6月24日(火) 12時48分
こんにちは、ぢこゅです。
都知事選の選挙法違反の件でforestさんにお世話になりましたが、覚えてらっしゃいますか?
あのときは本当にありがとうございました。

えー、話は変わりまして、
当方先日まで就職活動をしていましたのですが、
本日採用内定をいただきました。
防衛庁や海上保安庁向けのレーダーやセンサー、ミサイルなどの
防衛産業を担っている某大手の会社です。
昨今、対北朝鮮の防衛ライン構築が急がれる中、
国民の生命財産を守るため、来春から命がけでこの仕事に従事させていただく所存であります。
って言うのはちょっと大袈裟ですか。
まあ、もともとこのような仕事をしたいと思っていましたし、
自分の力が国防に生かせると思うと、実に誇らしく思えます。


412.政党の部は、、、、しんしんさんへ
名前:Ego 日付:6月24日(火) 8時39分
政党の部はまさに社民党である事は、国民ほとんどが納得していると思います。しかし、本当に悪いのは”自民党”だと思います。
社民党は、野次馬のように政局に全く影響が無く、言論の自由が保障されている日本で、勝手にやってろって感じです。しかし、過半数を有する自民ほか
連立与党が、何故か、野党にゴマをすっているように見えます。
党別に区切る事は、あまり意味は無く、イデオロギー対立も今はなきに等しい。
力のある自民党内に君臨する”売国奴”が、我々国民にとって、真の悪党と
考えるべきではないでしょうか。
中国韓国に謝罪や、南京虐殺、従軍慰安婦を認め、補償金を支出し、
反日教科書を教育で認め、オウムに破防法適用をやめさせ、拉致事件を無視し、北朝へ食料援助し、個人の利権の為のODAを垂れ流し、首相の靖国参拝(終戦の日)をずらし、終戦の日に、なぜか幹事長以下トップクラスが外国(東テイモール)に訪問し、靖国神社に変わる施設を提案したり、、、、
ぜ~んぶ”自民党”じゃあないですか!!
しかし、良い事もたくさんやっているのが自民党であります。
悪の部分を削って、真に日本国の為の政党になってくれる事を願っています。
選挙で自民党だからという事で、投票するのは、いかがなものかと。
ちなみに
社会党、共産党は、悪者しかいませんね。党内自由のない党ですからね。


411.輝け!日本の売国奴!NO.1はどいつだ!
名前:しんしん 日付:6月23日(月) 21時42分
テンポさんは分かっているようですが、一応選考理由を発表させていただきます。(審査委員長 しんしん)

政党の部ではやはりブッチギリで社民党でした。共産、民主、公明、自民もそれぞれおかしい面はありますが、金正日が拉致を認めたときも正々堂々とHPで拉致陰謀説を掲載し続け、拉致解決より北朝鮮に保障をとか、反日発言のオンパレード。最上さんのお気づきのように、共産党は生き残りのため綱領を変えていますが、社民党はそんな柔軟性はなくますます北朝鮮擁護。大韓航空機爆破のときも、共産党ですら言わなかった韓国陰謀説を唱える有様。鈴木宗男にうそつき呼ばわりしたにもかかわらず、北朝鮮には借りてきた猫のようにおとなしいというダブルスタンダード。この党以上の売国奴はいません。「元気に売国!頑固に反日!」

新聞部門では、やはり朝日新聞。爆弾事件で毎日新聞が追い上げるものの、曽我さんの住所さらしや、台湾の病院に暴言を吐いたり、拉致事件は障害と拉致家族を完全に邪魔者扱い。お決まりの拉致をいうなら北朝鮮に保障をと反日発言。数え切れない売国行為で文句なしに決定です。ソ連派VS中国派の派閥争いも今や昔、常識派(ほんの少し常識らしきものがある)VS非常識派(完全に常識がない)の派閥争いで非常識派が優位な模様。http://www.zakzak.co.jp/top/top0530_1_01.html

テレビ部門ではTBSに軍配が上がりました。テレビ朝日は朝日新聞系統ですが、一応ニュースステーションでも流したくないニュースでも流すことは流しますが、ニュース23では完全無視。テレビタックルなどでテレビ朝日は大きく減点してしまいましたが、北朝鮮に拘束された日経新聞記者が北朝鮮とTBSはつながりがあるのではと委員会で大胆発言。北朝鮮のちょうちん持ちニュースを流して「報道の自由」と言いつつ、国民大会を流さなかったのは「あれはナショナリズムの集会だから」とダブルスタンダード炸裂。朝日新聞出身のチクシのおかげで売国NO.1決定です。


410.変わっちゃうみたいです。
名前:最上 日付:6月23日(月) 14時1分
日本共産党綱領を改訂するようです。
→http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-06-22/01_01.html
共産党には、改訂するより解散してほしいと欲しいと思ったりします。


409.やっぱりそう北、いやそう来たか(笑) (しんしん様へ)
名前:テンポ 日付:6月23日(月) 12時29分
そうですか、社民党がそんな事を言っておりましたか。
とは言うものの、我々にとってはもはや驚くに値しない出来事ではありますが。
ですが一般の人々にとっては、この期に及んでまだ北朝鮮を擁護する社民党の異常さを改めて認識できる、良い機会と思いますよ。
それにしても、あの辻元清美もピンハネがきっかけで叩き出されて良かったですねぇ。
もし、彼女が吐いた”過去の北朝鮮への蛮行(そんなのありましたっけ?)に償っていないのだから、国民が拉致されて当然”との一言が今明らかになったら、命が危なかったでしょうからね(苦笑)。

願わくば社民党には、これからもどんどん北を擁護する姿勢を崩さないで頂きたい。
いまや北朝鮮が我が国の敵であると気付きはじめた国民や、大多数の関係者との距離が広がって、その結果党が消滅してくれたらこれほど良い事は無い。
それは、朝日新聞やTBSとて同様だ。

余談だが、TBSはあのオウム事件の発端となった坂本弁護士一家を結果的に死に追いやった前科がある。
あの、”報道機関とは思えない特定勢力におもねる行為”への代償は、たかだか一週間ほどの深夜放送の自粛でおしまい。
たぶん彼らには、痛くも痒くもないはず。

そんな連中の作る番組が、信用できますか?


408.またか!社民党!
名前:しんしん 日付:6月22日(日) 21時15分
北朝鮮の船を富山港に接岸させろとのことです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030620-00000007-mai-l16
人道的にとか、政府の横暴とかよく言いますが、ここまでかばいだてするのが不思議でしょうがないです。やはり、北朝鮮の拉致工作の手伝いをしたとの正論あての投書は本当なのでしょうか?土井党首は朝鮮総連から献金を受けているし、北朝鮮が崩壊したら北朝鮮と社民党の密接な関係が明らかになるんでしょうね。拉致事件が注目され、売国No.1が新聞、テレビ、政党それぞれ出揃いましたね。今度はこの三団体で優勝決定戦をして、国民の目の前に出てきて欲しいです。もちろん副賞は北朝鮮永住権つき片道旅行券ということで。2位、3位の団体も北朝鮮にいって帰ってこないで欲しいです。
. ∧_∧  ∧_∧ . ∧_∧ 
.(社∀民).(-@∀@).(tβ∀S)
(〇 党 )(φ 朝 )(¶ 局 )  
 |  | | |  |  |  | | | 
.(__)_).(__)_).(__)_) 


407.そう言えば
名前:三菱F-1 日付:6月21日(土) 22時8分
八月に劇団四季が広島で「キャッツ」をやるそうだけど、何でだろう?!
どうせなら「李香蘭」とか「異国の丘」とかをやればいいのに…


406.日本の反核について。
名前:スパイク 日付:6月21日(土) 20時43分
日本国内の話であれば、広島、長崎でのあまりに悲惨な歴史に対して、感情論によって傷をなめあう事は可能でしょうが、世界の安全保障という客観的で、国家間の問題という観点から核問題は検討されるべきもので、これが日本の反核運動が国際的に大きな力とならない原因でしょう。一時、核の三大原則に絡み、日本では原子力が動力である船舶や潜水艇の入港拒否運動が激しくありました。(今の日本は電力を原子力に頼り、今年の夏は電力不足になる事に国民が非難しているご時世になっている。)しかしこれも世界的な核の抑止力が成果を収めていた冷戦時代において特殊な運動だったでしょう。あの当時も中立論者や感情論的な反核者による扇動があったに違いない。効果のなさは、環境問題で森林の減少に抗う為に、割り箸が真っ先に非難の対象になったごとく。広島、長崎の悲劇は後世に伝えなければいけないが、その論法が世界的に通用すると考えるのは良くない。『はだしのゲン』だけ伝えてもいけないのだ。例えばロシアの核兵器削減に資金を援助すべく主導しなければならないのではないか。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=spikejazz


405.ミャンマー(ビルマ)の歴史認識
名前:光 日付:6月21日(土) 10時34分
こんにちは。

ミャンマー(ビルマ}の大東亜戦争に対する認識について、下記のサイトを見ました。
http://www.burmainfo.org/essay/koisuru-asia32.html

それによると、『日本がビルマを占領していた時代、1943年8月にビルマに「独立」(ビルマの歴史教科書には偽の独立と書かれている。実権は日本軍が握っていて、いわば名目上の独立であった)』『日本兵たちはビルマの教科書では「ファシスト日本兵」と書かれている。日本軍は1942年から45年にかけてほぼ3年にわたってビルマを支配した。この間、ビルマの国民は塗炭の苦しみを味わったと歴史の教科書には書かれている。ビンタをとる(相手の頬っぺたを手の甲と掌で折り返し殴ることを往復ビンタという)、家畜や食糧は無理やり奪って行く、兵補や労務者として引っ張られ、命を落とした人は少なくない・・・教科書の記述は必ずしも長くなく、詳細にわたってもいないが、日本兵の悪行の数々が行間からもにじみ出てくる。教科書にかぎらず一般の歴史書や小説のなかにもそんな話は数限りなく描かれている。 』そうです。

ちょっと意外でした。ミャンマーは親日国だと思っていたのですが、少なくとも教科書はそうではなさそうです。

ただ、ミャンマーに関する本を読んだこともありますが、それには日本軍がビルマ独立に果たした役割も評価していると書かれていたものが多かった記憶があります。

まあ、よそ様の教科書を云々する前に、自国の教科書を正す方が先でしょうが。外部の意見を参考にするのはいいでしょうが、他国に判断してもらわなければ自らの歴史を評価できないというのは、あまりにも主体性がなく情けないです。


404.広島のアノミー(テンポさんへ)
名前:しんしん 日付:6月21日(土) 0時21分
広島の反核運動は確かに偏っていますね。北朝鮮もそうですが、フランス・中国の核実験のときもマスコミなどは「フランスは本国から離れた植民地でやったが、中国は自国で行った」というような論調でフランスを槍玉に挙げていましたね。中国も新疆自治区という実質植民地で行ったにもかかわらずです。

広島の場合は反核に執着するあまり左翼勢力に主導権を握られてしまいおかしくなりました。小室直樹はいろいろな著書の中で戦後の日本のアノミー(社会的無規範)についていっていますが、今の広島での戦前の日本を否定した反日教育はまさにアノミーを蔓延させましたね。日本人が自国の先祖、歴史を否定してしまったら、子供は何を信じていいかわからなくなって、暴走族が有名になってしまうのも無理からぬことです。こういった反日教育は社会を駄目にしてしまうことをもっとアピールして欲しいですね。


403.鯨
名前:最上 日付:6月20日(金) 18時30分
私も鯨料理を食べたことがあるのですが、入っている鯨の肉は少しでした。
かわいそうだから鯨を食べるのを止めようのなら、牛や豚はかわいそうじゃないのかと思います。まあ、都合の良い論理で何とかしてしまうのかもしれませんね。


402.拝見させていただきました
名前:時世 日付:6月20日(金) 15時52分
いわゆる「保守親父」のページが僕は大好きです。
次の更新、楽しみにしています!

クジラの問題ですが、西欧の圧力はいやらしいですね。
松岡洋右もこのような圧力をみにうけていたのでしょう。
http://www24.big.or.jp/~uyotama/


401.NHKニュースにて
名前:Ego 日付:6月20日(金) 8時43分
6月3日に厚生労働省から出された”水銀含有する魚介類等の摂取に関する注意事項”について、NHKニュース等で特集していた。
(厚生労働省HP6月3日参照して下さい)
水銀を多く含む魚を妊婦が食べるとき注意して下さいというものですが、
その魚は以下の魚です。
1、バンドウイルカ 2ヶ月に一回以下(一回60~80gとして)
2、ツチクジラ、コビレゴンドウ、マッコウクジラおよびサメ(筋肉)(一週間に一回以下)
3、メカジキ及びキンメダイ(一週間2回以下)
NHKは、”よく口にする魚 300種類を厚生省が調べた結果”と強調していました。
IWC問題があり妙にタイムリーな発表ですね。
でもよく読むと全く有害と認識できるものでもなく、こじつけもはなはだしい。”水銀を含む”という表現で、”水俣病”を連想させ、食べたら、有害
と思わせるものです。
皆さん、ちょっとおかしいと思いませんか?
よく口にする300種の魚、、、、
一位のバンドウイルカ????
日本人はイルカも食うのか?!キンメダイ以外は、ほとんど口にしないものですよね。
NHK番組で質問コーナーもありましたが、だれもイルカについて不思議に思わなかったみたいです。
キンメダイの市場相場は、半値になり、千葉の漁師はかなり打撃をくらったようです。(高級魚なので、今が食べるチャンスです!)
この通達とNHKのもくろみに疑問を感じます。


400.ありがとうございました
名前:ららぽーと 日付:6月20日(金) 2時51分
ナベさん、Egoさん、そして管理人のforestさん。ミャンマー関連へのレス誠にありがとうございました。おかげさまで、いろいろ参考になりました。これからもよろしくお願いします。


399.(untitled)
名前:テンポ 日付:6月20日(金) 0時57分
管理人様へ、いつもお世話になっております。
広島市長の金主席招聘の是非を問うコラム、拝読いたしました。

我が国の反核運動の拠り所、それは「世界唯一の被爆国である」という思いに尽きると思います。
その思いにて、”ヒロシマ・ナガサキから全世界に反核のメッセージを発信する”
それは、確かに正論ではありましょう。

しかし、諸外国は彼らが蒙った悲劇を、下記の思いで冷ややかに観ている者も多いはずです。

「日本は、原爆への抑止力を持たなかったから、アメリカに攻撃されてしまった」
数年前、どこの国の関係者の発言かは忘れましたが、「我が国が日本の様に被爆国となるのは嫌だから、核武装をする」と言ったコメントは、いまだに強烈に印象に残っています。

これが、冷徹な国際政治の駆け引き、パワーゲームの現実であります。

それに、反核団体の実態は、社民党や共産党と言った要するに左翼勢力。
彼らの内ゲバじゃなかった(笑)内輪モメの挙句、両勢力は分裂したまま。
いまや北朝鮮の核が、”匕首”のごとく突き付けられたであろう現在、北朝鮮シンパであろう彼らの言い分を、一体誰が信用するのでしょうか?
現に彼らは、北朝鮮の核には一切抗議の声を挙げてはいないようですし。

あと、広島市長の一連の行為は、最近よく見受けられる”一地方自治体の首長によるちゃちなパフォーマンス”に過ぎないと思っているのですが。

この辺については、僕は思う所があるゆえ、後日改めて書く事に致します。


398.Re:食してなお鯨を愛する心 (鉄騎乗りさんへ)
名前:forest 日付:6月19日(木) 23時20分
ご訪問ありがとう。管理人のforestです。山口県長門市に「鯨墓」があり、それに鯨の胎児数十頭が埋葬されていて供養されているとは、まさに日本人の心ですね。日本には食生活のためにやむおえず捕獲したりした動物を供養する塚や観音堂なども多数あります。4足の動物を殺すような残酷なことを平気でする西洋諸国には、このような施設はあるのでしょうか。
日本の捕鯨の文化は古いもので、棄てるところはほとんどない位に利用してきました。ですから、日本の伝統ある捕鯨という文化を守るために国際捕鯨委員会なんか脱退すれば良いでしょう。ではまた。

コメント

「2行で書く今日の主張」(2003年6月分)

2003年06月30日 22時29分00秒 | 「2行で書く今日の主張」過去ログ

◆韓国紙の報道によれば、中国当局が北朝鮮からの脱出住民に対する取り締まりを大幅緩和。脱出が続けば残るのは金正日だけか 。2003/06/30

◆KEDOが北朝鮮で建設中の軽水炉型原発について米政府高官は建設事業中止方針。核開発の見返りとの発想が誤り。当然の措置だ。2003/06/29

◆北朝鮮が交渉窓口から安倍晋三氏を外し、あの田中均に一本化するように打診。得体の知れないミスターXに頼る田中では危険だ。2003/06/28

◆富山港への接岸を拒否されていた北朝鮮の貨物船がようやく引き返す。土井たか子に「ダメなものはダメ」と言わせれば良かったかな。2003/06/27

◆2000年6月の歴史的南北首脳会談の見返りに韓国は北朝鮮に1億ドルを送金。会うだけでそんな沢山もらえば金正日は喜ぶだろう。2003/06/26

◆中国の孔泉報道官が「尖閣諸島は古来中国固有の領土で、争いの余地なく主権を持っている」と言明。では証拠を示せ。捏造するなよ。2003/06/25

◆共産党の筆坂秀世参院議員がセクハラ問題で国会議員を辞職。セクハラをなくすために男女共同参画条例を推進する党がこれではね。2003/06/24

◆IWC総会で「日本人が鯨肉を食べる習慣を捨てる時がきた」とドイツの農業消費者保護相が言明。日本の食文化を否定する暴言だ。2003/06/23

◆共産党が党綱領改正案を提示。マルクス・レーニン主義を堅持し、暴力革命も辞さない敵の出方論は依然として残る。単なる微笑戦術。2003/06/22

◆ヨルダンの爆弾魔・ゴミ記者が懲戒解雇処分。当然だがクラスター爆弾の持ち帰りを指示した者がいる疑いが残る。真相は闇の中か。2003/06/21

◆米当局は北朝鮮が核弾頭保有を確認。それでも非核三原則を堅持し、ミサイル基地攻撃能力を持たずか。戦わざるして亡国の道歩む。2003/06/20

◆韓国の金大中前大統領の太陽政策とは、北朝鮮に不正送金をすることなのか。お金を贈呈しては金正日のご機嫌をとっていた訳か。2003/06/18

◆累積で3兆円を超える対中ODA。だが中国はアジア・アフリカ諸国に毎年600億円の援助を。これでは日本の援助の横流しではないか。2003/06/17

◆毎日のゴミ記者がアブドラ国王の特赦で釈放となる。日本に帰って来た時は筑紫哲也に空港まで出迎えて欲しい。同じ日本の恥として。2003/06/16

◆土浦市が朝鮮総連施設への税金免除中止。富山県が北朝鮮船の入港拒否。この調子で、拉致被害者の奪還まで北朝鮮を追い込め。2003/06/14

◆生徒が職員室にいる教師のところに行くと「今は休憩時間中」と言う教師が長崎市にいるらしい。こんな教師では生徒からの信頼なし。2003/06/13

◆北朝鮮が日朝平壌宣言白紙化を示唆。最初から遵守するつもりもなく今更何をと言う感じだ。北の宣言違反でとっくに白紙化している。2003/06/12

◆来日した韓国の盧武鉉大統領が、日本の有事法制と憲法見直しに「疑いと不安」を表明。対北朝鮮宥和政策の方がよほど不安だ。2003/06/11

◆北朝鮮の万景峰号の入港が中止。当然だ。スパイ工作船を入港させていて日本の主権が侵害されるのを放置するわけにはいかない。2003/06/08

◆横浜の朝鮮総連の施設も公共性があるとして無税にしていた。悪の巣窟に公共性などない。全国の関連施設も徹底調査して課税せよ。2003/06/05

◆北朝鮮の万景峰号が9日に新潟西港に入港予定。同船に燃料を納入してきた大手石油会社が給油を拒否。民間から経済制裁だ。2003/06/03

◆イラクでクラスター爆弾の小爆弾を拾った毎日の五味宏基記者。ゴミヒロキと読むのか。間違いでしょう。ゴミヒロイでしょう。有罪は当然。2003/06/02

◆5月25日のラグビー日本対ロシア戦で、国旗を掲げず朝日新聞社旗を掲揚。普段から国旗を大事にしないからこんな失態が起こるのだ。2003/06/01

この記事は
「2行で書く今日の主張 」としてHPに掲載されていたものです。
なお、作成した各月の分をまとめて当該月の最終作成日に登録しています。

「2行で書く今日の主張」(2003年6月分)

コメント

ロシア原潜解体に税金投入は疑問

2003年06月29日 22時15分44秒 | 偏向マスコミ
 米ソ冷戦時代に、日本に脅威を与えていたソ連の原子力潜水艦が老朽化し、またソ連邦の崩壊でロシアとなった後、とても管理出来なくなってしまったのか、稼働させられず放置されているものがロシア極東だけで50隻以上もあるという。
 93年にロシア太平洋艦隊が使用済み核燃料を日本海に投棄してことが明らかになり、大きな問題になったことは記憶に新しいが、ロシアは放置された原潜の解体費用がないのであろうか。

 そこで、日本としては、日本海が環境汚染されてはたまらんとロシアに原潜解体に向けての資金援助を申し出たのか。あるいは、ロシアから、資金援助をしなければ投棄を続けるぞと脅かされたか知らないが、このほど日本が資金援助し、ロシアの退役原潜解体の実施を取り決めた覚書へ川口外相が署名し、今年の夏から原潜41隻を解体する作業が本格化する見通しだと言う。

 しかし、この資金援助はおかしな話だ。北朝鮮籍の貨物船が日本近海で座礁しても、その撤去費用を出さず、船員が逃亡してしまい、しかたなく自治体が撤去費用を出していることと同じではないか。船を座礁させたならば、その船籍の国や船主が責任を持って撤去すべき義務があるのと同じで、なぜロシアは自国の船籍である老朽化した原潜の解体費用を日本に押しつけるのであろうか。旧ソ連が建造した原潜が老朽化し稼働できなくなったら、ロシアが責任を持って解体すべきではないか。

 ロシアは解体費用がないから、使用済み核燃料を積んだままになっている原潜を日本海まで曳航して行って沈めてしまおうと考えたとしたらとんでもないことだ。そんなことはされたら日本としてもたまらないとして、しかたなく原潜の解体費用を出すことになった訳であろうか。

 以前、ナホトカ号というロシアのタンカーが日本海側で原油流出事故を起こした時、ロシアは原油の回収を何ら行わず、費用も出さなかった気がする。日本海を汚すのはいつもロシアで、その掃除をするのはいつも日本だ。こんな勝手なことがいつまで許されるであろうか。

退役した旧ソ連の原潜による環境汚染は、日本とロシア両国の懸案であることには間違いないが、環境汚染をしているのはロシアであり、日本はロシアに日本海をゴミ捨て場にするなと強く申し入れれば良い訳で、ロシアが原潜解体費用がないとか言っても、それは日本の責任ではない。原潜解体事業に日本は204億円の資金を出すとの事だが、なぜロシアのゴミ処理に多額な税金を投入しなければならないのか疑問であり、とても納得出来るものではない。
(2003/06/29) 

この記事は「今日のコラム」
ロシア原潜解体に税金投入は疑問
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

金大中はノーベル平和賞を金で買ったのか

2003年06月27日 22時09分42秒 | 韓国関連
  北朝鮮のよる拉致事件が次第に明らかになるにつれ、日本では拉致被害者の奪還に向けての大きなうねりが生まれ、北朝鮮への経済制裁を求める国民世論が醸成しつつある。現に新潟港に寄港していた万景峰号の入港が阻止され、また富山港への入港を求めていた北朝鮮貨物船も、PSCにより救助艇の形式が国際基準に適合していないなど14項目にわたる改善事項を指摘されていたにもかかわらず、何ら改善もせず惚けて入港しようとしたので、富山県の絶対譲歩しないとの毅然とした態度が同船を追い返すなど着々とその成果が上がっている。

 しかし、日本では、このように北朝鮮には圧力を掛けて拉致問題などを解決しようとする動きがあるにもかかわらず、隣国の韓国では、日本よりはるかに多くの拉致被害者を抱えているにもかかわらず、拉致被害者家族に対する世間の風当たりは冷たく、政治家もマスコミも関心が低いとのことである。

 北朝鮮との対話も必要だが、圧力を加えることなしに、諸問題の解決は出来ないことは今までの北朝鮮のやり方や出方で十分に認識したと思うの自然でないであろうか。日本とアメリカは、「北朝鮮へは対話と圧力が必要」ということで、その認識は一致している。だが韓国では、いまだに北朝鮮宥和政策をとり、北へ送金したり、食料を送ることで北朝鮮のご機嫌をとり、諸問題を解決しようとしており、北朝鮮に対しては日米韓の共同歩調が絶対に必要であるにもかかわらず、まことに困ったものと言わざるを得ない。

 そういう日本も数年前までは、今の韓国のようであったので、あまり偉そうなことは言えないが、拉致問題が進展するかどうか何ら見込みがないにもかかわらず、数十万トンの米を送るなど、まったく無駄なことをしていたのである。

 韓国では、2000年6月の南北首脳会談の際に、北朝鮮に5億ドルの資金を不正送金したことが明らかになっている。金大中前大統領は、金正日にただ会うために韓国国民の知らないところで、とんでもないことをやった訳である。歴史的な南北首脳会談が実現された背景に、そんな不正送金があったとは、金大中は、国民に対して背信行為をした訳であり、この南北首脳会談により金大中はノーベル平和賞を受賞しているが、まさに「金で買ったノーベル平和賞」と言われても仕方あるまい。金と金の間には、やはり金(カネ)が動いていたのだ。

 金大中前大統領の北朝鮮宥和政策を継承する盧武鉉大統領は、この北朝鮮への不正送金問題の捜査を打ち切る方針とのことであり、これに反発する野党ハンナラ党は、この事件を徹底追及する構えを示したことから韓国政界の混乱は避けられない情勢のようである。

 日本もそうであったが、北朝鮮から何度も裏切ら、騙されているにもかかわらず、北の変化を期待し、対話で諸問題を解決できるとの幻想を抱き、援助を継続してきた。それを当然のように受け取っていた北朝鮮は、あいも変わらない世界最悪の反日国家のままである。

 北朝鮮は「経済制裁は宣戦布告と見なす」と言って恫喝しているが、そんな脅かしに屈してはいけない。北朝鮮には、何ら援助もせず圧力を加えて諸問題を解決すべきだ。日本は韓国の宥和政策のまねをしてはいけない。それにしても金大中の国民に対して背信行為もすさまじいが、拉致問題の解決を妨害したとして拉致被害者家族から名指しで非難されてる野中広務、土井たか子、中山正暉、河野洋平など四氏の背信行為を忘れてはならない。
(2003/06/27) 

この記事は「今日のコラム」
金大中はノーベル平和賞を金で買ったのか
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

朝日新聞は北朝鮮のミサイルを防ぐ方法を答えよ

2003年06月25日 22時05分55秒 | 偏向マスコミ
 「新世紀の安全保障体制を確立する若手議員の会」という超党派の若手議員103人でつくる会が、「専守防衛の概念の見直し」や「集団的自衛権の解釈の見直し」等を政府に要求する緊急声明をまとめて、26日の総会で会員でもある石破防衛庁長官と安倍官房副長官に手渡す予定であるとのことである。

 これは、言うまでもなく北朝鮮の核保有や弾道ミサイルへ対応するには今の防衛政策では極めて困難であるからであり、同会は「我が国に対する攻撃が切迫している時、最小限の敵基地攻撃能力を保有できる」との先制攻撃を可能とする憲法解釈の変更と、ミサイル防衛構想のために「どのような場合に集団的自衛権の行使が可能かを研究する」などを政府に求めることにしているという。

 これらの緊急声明は、北朝鮮の脅威が迫る中、先制攻撃論や集団的自衛権の行使についての見直し論が出ることは至極当然のことであると思うが、朝日新聞は25日に「先制攻撃論??威勢で安全は守れない」との社説を掲載し、早速文句を言っている。

 読んでみると、「日本が他国を攻撃するための兵器を持ってこなかった専守防衛政策をとり、中国や韓国、東南アジア諸国に安心感を与えてきたのではないか」として攻撃的な兵器を保有することに反対しているのである。

 社説は「確かに、日本の安全をめぐる環境は北朝鮮の脅威によって激変した。国民がそれを深く心配している」と言いながら、「日本の専守防衛政策が中国や韓国、東南アジア諸国に安心感を与え、地域の緊張を抑えてきたことは誰もが認める。環境が変わったからといって日本が攻撃的な兵器を持てば、状況は様変わりするだろう」と言うが、他国に脅威というか、軍事力を誇示することが、戦争の抑止になるのではと私は思うが、他国に、それも反日国家である中国や北朝鮮に安心感を与えるような防衛政策ではたして抑止になるのであろうか。

 日本が攻撃的な兵器を持っていなかったから地域の緊張を抑えてきたというが、支那(中国)や北朝鮮が攻撃的な兵器を持って緊張がすでに高まっているのに、日本が持てば地域の緊張がさらに高まり状況は様変わりすると言うのだろうが、かえって戦争の抑止力となると考えるのが自然ではないであろうか。

 また社説は「日本を狙えるようなミサイルの発射を事前に探知することは、米国でさえ難しい。攻撃のための巡航ミサイルを米国から購入しても、日本だけでは使えない」「圧倒的な軍事力で抑止しているのは米国だろう。北朝鮮が日本を攻撃すれば、米軍が北朝鮮をたたくという同盟の仕組みに信を置けないのだろうか」として、北朝鮮の弾道ミサイル攻撃を防ぐことは困難だとし、北朝鮮攻撃は米軍に任せておけと言っているのである。

 であるから、北朝鮮の弾道ミサイルは事前に探知できないから、万一着弾した場合の反撃は米軍に任せ、日本は北朝鮮の弾道ミサイル基地を攻撃できるような兵器を独自に持ってはいけないと言う訳である。おかしな主張だ。朝日は日米安保に反対ではなかったのか。その時の都合によって日米安保に賛成したり反対するのであろうか。全くおかしな事を言うものである。

 社説の最後は「攻撃的な兵器の保有を威勢良く唱えるだけでは、国際的な北朝鮮包囲網にも、日本の長期的な安全にも益はない」で終わっているが、何だか良く意味が分からないが、先制攻撃が出来る兵器の保有することは、日本の安全にとって益とはならないという訳であろうか。では朝日新聞は、事前に探知できない北朝鮮の弾道ミサイルを防ぐにはどうすれば良いのか答えなければならないであろう。
(2003/06/25) 

この記事は「今日のコラム」
朝日は北朝鮮のミサイルを防ぐ方法を答えよ
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

朝鮮総連への税金免除は社民党の圧力か?

2003年06月23日 22時02分06秒 | 社民党
  公安調査庁から、わが国の公安を害するおそれある団体として視察対象に指定されている在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連施設からは固定資産税の全額、または一部免除されていることは多くの国民は知らなかったという結果が、この程産経新聞が実施したアンケートで明らかになった。

 私も実は恥ずかしながら知らなかったが、普段から反日的な言動を繰り返し、拉致事件の人選にかかわった疑いがある団体であるから、税金くらいはまともに払ってカモフラージュしていると思っていたが、やっぱりそうであったかと思った。

 日本に住んで、日本国民と同じように様々な恩恵を享受していながら、日本人はきちんと納税しているのに朝鮮総連だから免除とは、何としても納得がいかない。納得がいかないどころか、なぜ税金が免除になったのか。その特権を誰がなぜ許したのか。などについて、これから実態を調査して行かなければなりません。

 オウム真理教が宗教法人として認定してもらうために、大挙して東京都の担当者の所に押し掛けて強引に認証させたように、朝鮮総連も課税しようとする税務担当者の所に同じように圧力を掛けて、これを免除させたのではないであろうか。わが国の行政当局は、団体の威力や声が大きい人には弱く、トラブルになることを嫌い認証や免税をしたのではないか。役人の弱腰は今に始まったことではないが、そのようなことがオウム真理教や朝鮮総連をのさばらす結果を招いたのである。また、私は、朝鮮総連への課税を免除するように税務当局に圧力を掛けたのは朝鮮総連自身だけではなく、一緒になってその圧力に加担した者がいるのではないかと睨んでいる。

 それは以前、朝鮮総連中央本部に対する強制捜査が行われた時、当時の社民党副党首の渕上貞雄参院議員と金子哲夫衆院議員が警察庁を訪れ、捜査二課課長補佐に「強制捜査は不当な政治弾圧」という決議文を手渡し、朝鮮総連をかばっていることや、社民党は北朝鮮から政治献金をもらっている疑惑があるからである。

 社民党と北朝鮮、朝鮮総連との間は、太いパイプで繋がれているようで、いくら否定しても、北朝鮮による日本人拉致事件で、国民の怒りが高まり経済制裁を求める声が大きくなっているにもかかわらず、報道によれば社民党富山県連は、ポートステート・コントロール(PSC)により改善事項を指摘されながら、改善を怠ったまま富山港に入港しようとした北朝鮮籍の貨物船「スーヤンサン」について、富山県は拒否しているのにも関わらず「岸壁使用を認めるべき」とする中沖豊富山県知事あての申し入れ書を県に提出したという。

 まったく社民党のやることは、国民世論から遊離していると言わざるを得ない。なぜそれほどまでに北朝鮮の意を介した行動をとるのか、その理由を国民としては是非とも知りたいところだ。社民党は自供はしないであろうが、北朝鮮から政治献金をもらっている手前があるからなのか、朝鮮総連が課税されようとした時や、すでに課税されていたものを免税や一部免除にさせてやるために、朝鮮総連と一緒になり税務当局に圧力を掛けたのではと想像される。

 いま全国に朝鮮総連への税免除を中止すべきだとの動きが広まっているが、それは当然としながらも、なぜそのような特権を許すに至ったのか、特に社民党と朝鮮総連との間の疑惑について明らかにすることも必要なことであろう。
(2003/06/23) 

この記事は「今日のコラム」
朝鮮総連への税金免除は社民党の圧力か?
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

保険未加入船舶入港規制法の早期成立を

2003年06月21日 21時57分54秒 | 政治
  富山県から、入港を拒否されている北朝鮮の貨物船「スー・ヤン・サン号」(八七四トン)については、今年三月末に寄港した博多港でポートステート・コントロール(PSC)を福岡運輸支局から受けた際に、救助艇の形式が国際基準に適合していないなど十四項目にわたる改善事項を指摘されていたにもかかわらず、その指摘事項について改善しないまま富山港への入港を希望していたものであり、入港拒否は当然の措置であると思う。扇国土交通省も述べたように「日本をなめているのか。PSCをなめているのか」と言うわけである。

 北朝鮮による拉致事件のことが次第にあきらかになるにつれ、北朝鮮へ経済制裁を求める国民の声が次第に大きくなり、スパイ船と言わている万景峰号の新潟港への入港が阻止できたことから、次に多くの国民はPSCよる他の北朝鮮貨物船への厳格適正な運用を求めているのではないであろうか。拉致事件は何ら解決に向かい進展せず、このまま北朝鮮に何もせず黙って時を待つ訳にはいかないので、せめて経済制裁を断行せよとの声が湧き上がるのはごく自然なことである。

 北朝鮮籍の貨物船の中には船主責任保険にも加入せず、今まで堂々とわが国の港に入港していた訳であり、座礁すれば船体を放棄して積荷を移し替え、船員も帰国してしまうなど、まことにデタラメなことをしてきたのである。その座礁した船をなぜ日本側の費用負担で撤去しなければならないのか。

 拉致事件に関して北朝鮮が批判される前には、北朝鮮の貨物船についてPSCを実施したことがあるのか。あるとしたら改善事項を指摘したことはあったのであろうか。事実のほどは分からないが、朝鮮総連や親朝政党などの圧力によりPSCの免除や黙認が行われていたのではないであろうか。朝鮮総連は日本からの恩恵を享受しながら、関連の建物への税金を免除されていたというが、その税金を免除するように働きかけた親朝政党や親朝派と称する反日日本人がいたのであろうか。

 石原東京都知事は朝鮮総連の建物に課税していくと言明しているが、それを免除したのは美濃部革新知事であったようである。このように北朝鮮の無法を黙認し、税金免除という特権を与え、北朝鮮から褒められた人は今何を考えているのであろうか。

 国土交通省は、船主責任保険にも加入していない船舶が国内の港に入港できないように規制する法案を来年の通常国会に提出するとのことだが、なぜ来年なのか。早期に法案を提出して成立を図るべきではないか。もし、この法案に反対する政党や議員がいたとしたら、今日まで北朝鮮の貨物船についてPSCを実施せず黙認するように当局に圧力を掛けていたことを自供するようなものであろう。
(2003/06/21) 

この記事は「今日のコラム」
保険未加入船舶入港規制法の早期成立を
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2003年6月分過去ログ (365〜397)

2003年06月19日 22時46分07秒 | 掲示板過去ログ2003年分

397.Re:アウン・サン・スー・チー女史について(Egoさんへ)
名前:forest 日付:6月19日(木) 22時46分
アウン・サン・スー・チー女史は、オン・サン氏の娘ですが、そのオン・サン氏は日本軍の南機関の鈴木敬司大佐の指導の下、ビルマ独立義勇軍を編成しています。そして日本軍とビルマ独立義勇軍の進撃により、イギリス軍をわずか5ヶ月で制圧しているのです。ビルマ義勇軍が昭和20年に日本軍を追い出したとの見解を持っている人がいるらしいですが、とんでもない間違いです。

それでは、ビルマ独立義勇軍は昭和17年に鈴木敬司大佐が帰国する際に感謝状を贈っていますがその一部を紹介します。
……………………………………………………………………………………
「ビルマのためにこのような骨折りした雷将軍(鈴木敬司大佐のこと)は、いまや日本に帰らんとしている。われらは、ビルマ独立軍の父、ビルマ独立軍の庇護者、ビルマ独立軍の恩人を末長くなつかしむ。将軍のビルマ国への貢献も、いつまでも感謝される。たとえ世界が亡ぶとも、われらの感謝が亡ぶことはない」
……………………………………………………………………………………
また、昭和51年にはビルマ政府は独立に関与した鈴木敬司大佐をはじめ7人の日本人にビルマ最高の栄誉「オン・サン賞」を授与し、最高の敬意を表しています。

Ego さんの書き込みにありました
http://www.kyoto-seika.ac.jp/
は京都精華大学のサイトでしたが、ビルマの歴史で検索したとことアウン・サン・スー・チー女史のことが書かれていました。
……………………………………………………………………………………
ビルマの歴史と民主化闘争の軌跡として
■イギリス植民地時代から独立へ
 第三次イギリス-ビルマ戦争でマンダレー王朝を滅ぼしたイギリスは、ビルマ全土を掌握し、1886年にはビルマ王国の併合を布告、以後ビルマはイギリスの統治下におかれる。
 1940年ビルマを脱出したアウンサンら「30人志士」は、連合軍の「ビルマルート」攻略のため、日本軍による軍事訓練を受け、42年 3月にはビルマ独立義勇軍として日本軍と共にラングーンを占領した。しかし、日本軍はビルマルートの封鎖に止まらず、ビルマ全土を占領。1943年 8月日本はビルマに「独立」を供与するが、実際には、資源収奪、ロームシャ(労務者)の徴用動員、憲兵の強権支配が行われる「ジャパン・キッ」(日本時代)であった。
 45年アウンサン将軍率いるビルマ軍が、日本に対して武装蜂起を開始。48年1月4日ビルマは連邦共和国として独立した。
……………………………………………………………………………………
と書かれています。日本に対して武装蜂起を開始とは、ビルマ独立軍の父とされる鈴木敬司大佐に感謝状を贈り、ビルマ最高の栄誉「オン・サン賞」を授与していることからしても信じられない見解です。
この見解がビルマ独立軍のオン・サン氏を父に持つアウン・サン・スー・チー女史であったとしたら、女史は父を裏切っているいるのです。その父が、イギリスからの独立するために日本軍と共に戦ったことがあるのに、そのイギリス人を夫に持つ女史の考えは理解できません。私は女史がノーベル平和賞を取っているとは言え、Ego さんと同じく女史には?を付けざるを得ません。


396.食してなお鯨を愛する心
名前:鉄騎乗り 日付:6月19日(木) 22時34分
forest様
いつもお世話になっています。こちらの板、初めて汚させて頂きます。

>本日の読売「編集手帳」より
“詩人金子みすずの故郷、かつて捕鯨で栄えた山口県長門市の「鯨墓」。解体した鯨に胎児のいることがある。江戸・明治期に捕獲した鯨の胎児数十頭が埋葬されている。墓碑は海を向いている。海を知らずはかない生を終えた幼い者への供養という。鯨への深い心寄せは、日本人の捕鯨が本来、乱獲とは無縁であったことを伝えていよう。”

最近とみに涙腺の緩んだ小生は、思わずウルウルしてしまいました。これこそ日本人の心であると。
少なくとも、鯨油を採る為だけの目的でセミクジラを絶滅寸前にまで追い込んだ米国に、イチャモンつけられる筋合いは無いと考えます。
IWCから脱退!!もう、これしかありませんね。


395.ある日の筑紫ウォッチャー
名前:しんしん 日付:6月19日(木) 22時9分
【吉野家コピペ ニュース23バージョン】
(*管理人さん、この掲示板の雰囲気にそぐわないと判断されたらいつでも削除してください)

そんな事より皆さん、ちょいと聞いてくれよ。ここと関係大有りだけどさ。
このあいだ、筑紫哲也のニュース23を見たんです。筑紫哲也。
そしたらなんか全然ニュースをやってないんです。
で、よく見たらなんかスローライフ特集という、どうでもいいことをしているんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、スローライフごときでセットまで組んでんじゃねーよ、ボケが。
スローライフでニュースがスルーかよ。
AD酷使してVTR見ながらまったりしてるし、おめでてーな。
よーし今週一週間はスローライフだよー。とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、そんな時間あるならニュースやれよ。
ニュース23ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
阪神淡路大震災のとき、「まるで温泉場のようです」とコメントして被災民の顰蹙を買ったり、
「拉致被害者は日本人であることが罪」といって拉致被害者家族会に喧嘩を売ったり、
北朝鮮のプロパガンダ放送を「報道の自由」と言って井沢元彦に突っ込まれたり、
救いようのないコメントを連発して、視聴者をしらけさせる、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
クサマン、サコはすっこんでろ。オグラかわいい。
で、やっと今週から普通のニュース23かと思ったら、爆弾五味記者のコメントをしないんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、筑紫のテロ仲間なら詭弁バリバリでも弁護してやれよ。ボケが。
得意げな顔してコメントなしかよ。
本当はお前のほうがテロしたいんじゃねーのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
放送中にスタジオ爆発させて、俺らを喜ばせろよ。
ニュース23通の俺から言わせれば今、通の間での最新流行はやっぱり、
抗議の電話、これだね。
184で非表示、これが通のやり方。
抗議の電話をして相手を理論的に追い詰める。民間企業ではありえない対応を引き出す。これ。
で、その会話をガッチリ録音。これ最強。
電話よりEメールの方が抗議を全部かけるが、番組でメアドが晒されてしまうという危険を伴う、
諸刃の剣。誰にもお勧めできない。
まあ、筑紫は捏造詭弁全開で俺らを楽しませなさいってっこった。


394.結果的に教員も質重視へ(19の若造さんへ)
名前:しんしん 日付:6月19日(木) 22時2分
19の若造さん、横レスすいません。確かに教育関係は競争がほとんどなく、反日の温床でしたが、国から大学への給付金、助成金が注目され、見直しが進みだしています。税金の使い方に国民の目は厳しくなっていて、少子化で教員の量より質が注目されるようになるでしょうから、いい加減な先生は敬遠されると思います。
とくに、子供を持つ親は、ご先祖様が殺人鬼と教えるような先生は避けると思います。反日で有名な広島の教育が生み出したものは、全国屈指の暴走族というのも矛盾する話ではないと思います。
頑張ってください。


393.Re:国際捕鯨委員会からの脱退を!(KABUさんへ)
名前:forest 日付:6月19日(木) 21時28分
KABUさん管理人のforestです。人種差別をし、日本の食文化を変えようとする国際捕鯨委員会なんかに入っている必要なし。直ちに脱退!そして鯨を食べよう。


392.下記の訂正(スーチーについて)
名前:Ego 日付:6月19日(木) 18時51分
www.kyoto-seika.ac.jp/freedom/ です。


391.スーチーについて。
名前:Ego 日付:6月19日(木) 18時24分
www.kyoto-seika.ac.jp のページのビルマの歴史を読むと、ビルマ義勇軍(スーチー父)が45年日本軍を追い出した(?!!)とあります。<めちゃくちゃな認識と感じました>
それはかなりforest様の見解と違うと思います。
このページを見る限り、スーチー女氏には ? をつけざるをえません。
このページが危ないのか、スーチーが危ないのか定かではありませんが、
ビルマの歴史とアウンサンの真実はどうなんでしょうか?


390.国際捕鯨委員会からの脱退を!
名前:KABU 日付:6月19日(木) 18時1分
>管理人さま

標題の主意、貴サイトのトップでも見かけました。同感です。

P/S
去年の今頃の話(↓)
『鯨と日本再生』
http://plaza11.mbn.or.jp/~matsuo2000/E/E32.htm
http://plaza11.mbn.or.jp/~matsuo2000/newpage2.htm


389.ミャンマーについて(ららぽーとさんへ)
名前:forest 日付:6月19日(木) 15時51分
管理人のforestです。ミャンマー(ビルマ)は、英国の長い植民地であった訳ですが、それを南機関に所属していた日本軍将校・鈴木敬司大佐の指導のもと、独立義勇軍を編成して、独立を勝ち得た訳ですから、そんな理由から親日国家であることは間違いありません。

ミャンマーが軍事政権であることから批判されていますが、それぞれに国には様々な事情があります。ナベさんも指摘しておられましたが、少数民族の独立志向や共産勢力のゲリラ活動を制圧するには軍事政権でなければ国の統治はできないでしょう。

アウン・サン・スー・チー女史については、日本のマスコミはやたらに評価していますが、夫は英国人であることは良く知られています。ミャンマーを長年にわたり植民地にした英国をミャンマー人はいまだに恨んでいると思いますが、その英国人を夫にしている女史の気持ちが分かりません。

日本でもそうですが、マスコミがもてはやす人ほど気をつけた方が良いでしょう。辻元清美、田嶋陽子、田中真紀子などの例もあります。ですから私は、アウン・サン・スー・チー女史については、国民民主連盟(NLD)という「民主」がつけば何でも良いことをしているのではと思ってしまいますが、ミャンマー国民のアウン・サン・スー・チー女史についての声を直接に聞かなければ評価はできないと思います。
辻元清美の内縁の夫が赤軍派のように、女史の夫が英国人では、あまり言うことは信用出来ません。先日、テレビに女史が出ていましたが、年をとりましたね。ではまた。


388.ららぽーとさんに賛同します
名前:ナベ 日付:6月19日(木) 11時30分
 私にも一言。ビルマと日本とは戦前から深いつながりがあります。それはスーチさんのお父さんにも関係してきましたし、戦後の独立にも関係しました。
 英国はかつてビルマを植民地化したときビルマの王様と王子をセイロン島に流し、王妃とその娘達を英軍将校達の現地妻にしたのです。それをビルマ人達は忘れていません。そして今、スーチさんの夫は英国人です。ミヤンマーの国民にとってはイマイチ喜べないのです。スーチさんの支持者は昔のことを知らない若い層とインテリが多いようですが国民には複雑な心境があります。
 また今の軍事政権にも存在理由があります。それは北部の少数民族の独立志向と共産勢力がゲリラ活動をしているためにどうしても強い軍が必要なのです。恐らくスーチさんではあの国は治められないでしょう。国民はそれを肌で感じているために軍事政権を認めています。また
軍事政権といえども国民の暮らしは暫時好くなっていることもあって、英米が言うほど悪くない訳ですから現状を変える必要もないわけです。
 そもそも英米の言い方はダブルスタンダードです。ミヤンマーよりも悪い国はいくらでも有ります。例えば中国や朝鮮、キューバなど共産政権の国々、イランのような宗教国家はミヤンマーより余程悪い政体です。川口さんもここは米英の尻馬に乗らず諸般の事情を説明して日本独自の外交を進めて欲しいものです。かつて中国の天安門事件の後日本は欧米の反対を押切って中国に援助した実績があります(私は反対意見でしたが)。それをミヤンマーに出来ないわけは有りません。


387.ミャンマーを大切にすべき
名前:ららぽーと 日付:6月19日(木) 4時2分
ららぽーとです。管理人さん、レスありがとうございました。お忙しい中でもこうしてお返事を頂いてとても嬉しく思います。また、Egoさんにも御礼申し上げます。

先日、ミャンマーの軍事政権が国民民主連盟(NLD)を率いるアウン・サン・スー・チー女史を拘束しました。これに対して米国では議会でミャンマーへの制裁が決議され、さらに東南アジア諸国連合(ASEAN)の外相会議では異異例とも言えるスー・チー女史の釈放を求める共同声明を採択しました。ミャンマーへの経済支援を続けている日本も他人事ではありません。すでにウィン・アウン・ミャンマー外相と会談した川口外相は経済支援の見直しを示唆しています。

しかし、日本は欧米などと同調してミャンマーをいたずらに孤立させるべきではありません。なぜなら、ミャンマーは日本にとって欠くことのできない所だからです。最近、中国はミャンマーが経済制裁を受けていることにつけ込んで、援助をする代わりに軍港や基地などを建設しているようです。もしそうなれば、中国の影響が東南アジア海峡に出てくることは言うまでもありません。中国を牽制するためにも、日本はいたずらにミャンマーに対して経済制裁をするべきではありません。

また、ミャンマーは大東亜戦争において日本軍による英国からの植民地解放以来、軍の行進に日本の「軍艦マーチ」を流してくれるほどの親日国です。ミャンマーは日本にとって「友邦」なのです。

さらにミャンマーの軍政は中国や北朝鮮とは違い、少しずつですが経済を立て直し、国家を発展させています。そしてつい最近はスー・チー女史の活動を認めるなど柔軟な点も見受けられます。

ついでながらスー・チー女史の夫は英国人であり、そのため「欧米の手先ではないか」というような節があります。

管理人さんはミャンマー軍政とスー・チー女史などについてどう思われていますか?


386.(untitled)
名前:19の若造 日付:6月19日(木) 0時31分
お久しぶりです!覚えていらっしゃらないと思いますが18の若造改め19の若造に変更いたしました。私は今年、教育大学に進学いたしました。このページで教師がいろいろと叩かれていますが仕方のない部分があるのをこの大学で感じます。入学してまもなくあった公演が朝鮮に対して行った残虐行為についてでした。拉致も大変ですが日本は何十万もの人を強制連行したんですよ!とシンパ朝鮮馬鹿教授が叫んでいました。情けないことこの上ないです。しかしその一方で国旗国歌にいちゃもんをつけるイデオロギーなひとがいる、と講義中に言われる教授もいらっしゃいます。私の大学では国旗に敬意を払えない教師を作るな!という大学の空気があるそうです。教師は左翼ばかりではありません。この左翼に覆われた空気を打ち払おうとする人間もたくさんいます。どうかご期待下さい。またレスさせていただく事がありましたらご指導よろしくお願いします。


385.Egoさんへ
名前:タイムマシン 日付:6月18日(水) 23時45分
>祝日には国旗掲揚を薦めたが、お客様に受けが良くないという理由で、強制できず
ある鉄鋼会社の正門には祝祭日には交差した2本の国旗を掲揚しています
毎朝、国旗掲揚しているのは、国際的に活躍し、国益に貢献している企業ばかりです。頑張って下さい。


384.「戦争を語り継ごう」
名前:タイムマシン 日付:6月18日(水) 23時27分
■「戦争を語り継ごう」という真っ赤っかなHPがあります、新聞に紹介されたり、戦争責任など学校の教材として利用されていますが偏った情報が多くかなりひどいです。
 掲示板には子供達も参加しています。皆さんで上手に参加し、バランスのよいHPにしてあげましょう。
http://www.rose.sannet.ne.jp/nishiha/senso/


383.ぷりんすきゃっとさんへ
名前:forest 日付:6月18日(水) 20時15分
管理人のforestです。初めましてご訪問ありがとう。捕鯨禁止は、日本の食文化を変えさせようとする反日団体の偽善でしょう。国際捕鯨委員会(IWC)など脱退すれば良いでしょうね。

私は残念ながらボクシングファンではありません。前WBC世界ウエルター級王者バーノン・フォレストとは別人ですよ(笑い)。サイトの自己紹介をお読みいただければおわかりになると思いますが、ただのさえない中年のおじさんです。

ハンドルネームのforestの意味は人里離れた自然林で、特に数多くの樹木、花。野生動物見られるような広大な森林のことを指すらしいですが、そんな大自然の中で物事を考えるために考えたものです。人は自然にはかないません。また自然がないと人は生きていられません。だから何事も自然に逆らわずという意味ですか。答えになっていませんかね。ではまた。


382.捕鯨問題
名前:Ego 日付:6月18日(水) 18時37分
これは、おかしな問題だと思いますよ。
十数年前、デユランデユランという人気ロックバンドのサイモン(ボーカル)が、インタビューで、”あんなにかわいい鯨を食べる日本人は嫌い”とはっきり言いました。それまで大ファンだったのですが、以来聴いていません。
可愛いって、牛だって豚だって可愛い動物ではないか??
日本で散々儲けたくせに”嫌い”とはなめられたもんです。
子供の頃、週に一回二回は給食に鯨の肉が出てました。
その頃、超安い食材だったのに、今では、高級食材になって驚いています。
個人的には鯨食べなくても、何の支障もないのですが、外国人から禁止なんて言われる筋合いは無いです。
掛け算も出来ない人種に言われたくないよ。
現在、マグロを規制しようと動いています。(オーストラリア、ニュージーランド)散々儲けて、厳しくして、もっと儲けようという腹でしょうか。
オーストラリアは寿司ブームです。(おにぎり巻きと言った方がいい)
しかし、マグロでなくアボガド入れてます。握りやマグロは食いません。
酢が入ってない米のアボガド巻きなんて”スシ”と言うなと思いますが、、、
”オージーはくそでも食う”ということわざは本当かな?!
マグロ規制を厳しくしたら、経済制裁するべきです。
鯨禁止を訴えてる国には、経済制裁するべきです。


381.おはつです!
名前:ぷりんすきゃっと 日付:6月18日(水) 12時20分
捕鯨禁止は・・・私は単に日本を叩きたいだけだと思います。自然保護を装った反日偽善団体かと。

ところで管理人さんはボクシングファンでらっしゃいますか?「forest 」ってもしや前WBC世界ウエルター級王者バーノン・フォレスト!?
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=vitalboxin


380.Re:IWCの欺瞞 ( ららぽーとさんへ)
名前:forest 日付:6月18日(水) 12時2分
管理人のforestです。ガタガタしている毎日ですが、何とか生きています。色々とお気遣いいただきありがとうございます。

国際捕鯨委員会(IWC)とは、鯨を食生活の中で食料としていない国が、いまだに捕鯨をしている国に、それをやめさせるための会でしょうか。
私が子供の頃は貧しかったですが鯨料理を食べたことはあります。その他、キャッチャーボートがモリを撃って鯨を捕獲して、母船に引き揚げる様子を撮した記録映画を何度も見たことがあります。

世界には、多くの国があり、国によって食文化が異なります。例えばインドでは牛は食べません。また日本では、陸上の動物を殺して食うという野蛮な習性がなかったのは、日本の海が豊富な魚介類や海草類の宝庫であった訳です。ですから回りを海に囲まれた日本は、肉の代わりに海産物を採り、すなわち「海と共に生き、海の幸を食べて生きている」民族なのだと思います。
同じ海でも、藻や貝類がほとんども生息していない海が世界にはあるそうで、それでは海は単なる航行路となるだけです。雨量が少なく、砂漠地帯が多い地域から流れ込む川しかない海に豊富な魚介類や海草類が育つ訳がありません。ところが日本はどうでしょうか。豊富な雨量、森林があり、海に流れ込む川には魚介類の生息のために豊富な栄養素が含まれています。ですから山と川は海の母なのです。

狭い国土を持つ日本では、限りある山の幸でなく、無限とも言える海の幸を食べていたのは当然と言って良い訳です。それを外国から「わが国では捕鯨をする食文化はない。だから日本もやめろ」とは、日本の魚介類や海草類を食べ、海とともに生きてきた文化伝統を否定するものです。
魚介類や海草類を生で食べるためにしょうゆを発明した日本人の「海と共に生き、海の幸を食べて生きている」日本民族の否定につながる捕鯨は禁止は許すことは出来ません。
では、陸上の動物を殺して食う野蛮な習性を持つ国に、馬、牛、羊などを殺して食うなと言ったら何と反応するでしょうか。

では、答えになっていないかも知れませんが、よろしくお願いします。


379.IWCの欺瞞
名前:ららぽーと 日付:6月17日(火) 23時9分
管理人さん、こんにちは。ららぽーとです。

最近お仕事がお忙しいようですが、お体の方はいかがでしょうか。お気をつけて下さい。

今年もベルリンで国際捕鯨委員会(IWC)が開かれましたが、今年は何と反捕鯨国による「鯨保存委員会」設立決議案が提出され、可決されてしまいました。日本代表団は抗議の意を込めて後の議題をボイコットしました。

昨年の下関の時といい、もはやIWCは「捕鯨禁止委員会」に成り下がってしまいました。捕鯨を伝統としている日本はこんな連中と無理して付き合う必要はありません。同じく捕鯨再開を求めているノルウェーやアイスランドと共にIWCを脱退すべきです。その上で、新しい捕鯨組織をつくるのも良いのかもしれません。

これは私の推測ですが、管理人さんも昔は鯨料理を食されたことがあると思います。日本人にとって鯨は伝統的な食料です。ぜひとも捕鯨が再開され、再び鯨料理が食べられる日が来ることを願っております。

管理人さんもそう思いませんか?


378.(untitled)
名前:パトリオット 日付:6月17日(火) 20時16分
なんでNHKの畠山アナウンサーは、この時期に、憎っくきあの「朝鮮総連」をわざわざフルネームで繰り返すんだろう。毎日7時のニュースを見るたびはらわたが煮えくり返る。拉致被害者の方々の気持ちはいかばかりか。本当に国営放送なんだろうか。


377.三菱F-1さんへ
名前:しんしん 日付:6月16日(月) 23時10分
韓国のコピーについて実態がわかると、ドラマがパクられているとか、歌がパクられているとか入ってこなくていい情報まで入ってきますね。あっ、入ってきたほうがいいかも。中国だけでなく韓国のコピーぶりも伝えて欲しいですね。

ゴミがやっぱり恩赦ですか…爆弾持っていくの許すからチクシをボーンしてくれ!ゴミ、自爆テロしてくれ、TBSで!


376.ゴミはゴミ箱へ
名前:パトリオット 日付:6月16日(月) 21時18分
良識あるマスコミがそんなキャンペーンでも張ってくれないかな。ゴミのことだから、裏金積まれて特赦されて帰国すれば、きっと、今回の事件をネタに一儲けするに決まっている。収益は被害者に寄付するなどという偽善も行うんじゃないかな。また、それを朝日・久米・田原や毎日・筑紫あたりが得意そうに報道しそうだ。だまされてはいけない。ゴミは北朝鮮の船と同じ危険物として入国拒否しなくてはならない。


375.Re:特別攻撃隊 (Egoさんへ)
名前:forest 日付:6月16日(月) 20時57分
管理人のforestです。神風特別攻撃隊については、強制された。騙された。拒否すると不利益を受けるとか色々と言われていますが、私は、ただ命令だけで、隊員は出撃して行ったか疑問に思っております。

上司が部下に例えば「明日午前5時に出撃せよ」と命令することは「明日死ね」と言う命令ですから、これはもう命令とは言えずその限界を超えています。ですから、特別攻撃隊が本当に命令だけであったとしたら、はたして数千名の方が散華していったでしょうか。隊員の方は、自分が死ぬことにより、敵国からの攻撃を受けず、父母、兄弟姉妹などが助かれば、またこの日本が滅ぶことがなければ特別攻撃隊に志願したと考えるのが正しいのではないでしょうか。

崇高な自己犠牲であった訳で、戦争が終わり、とうとう出撃する機会がなく生き残った方が、散華された仲間の後を追い自決したという話もあります。また部下を次々と戦死させていることに苦悩し何度も特攻隊に志願した妻子があることで認められなかった教官がおりました。その苦悩を察した妻が「私と子がいるとあなたは心残りがあるでしょうから」と子を道連れに心中したのです。妻子の死を知った教官は、ようやく特攻隊への志願を認められたとの話からしても、すべて、命令ではなく、「あとを頼むぞ」と言って散華していったと思うのです。
ですから神風特別攻撃隊員として散華された英霊たちは、英雄であり、この犠牲があるから日本は滅びることはなかったのではないでしょうか。
その英霊達の遺書も読まず、靖国神社、知覧特攻平和会館にも行ったことがない人が、平和を語る資格はないと思います。


374.五味(ゴミ)記者釈放
名前:京都の大学生 日付:6月16日(月) 19時40分
毎日記者の五味受刑者が釈放されるそうです。
ヨルダン国王が特赦を認める書類に署名したから。
テロ行為を行った記者なんぞに特赦することもないのですが・・・。


373.管理人様、テンボ様、及びしんしん様へ
名前:三菱F-1 日付:6月15日(日) 23時18分
>命を落とすかもしれない敢えて危険な任務を志願して遂行しようとす
>る自衛隊の皆様には本当に頭が下がります。それに引き替え、自衛隊
>をコケにし、叩いて、笑って、喜んでいる輩には、万一の時にも自衛
>隊には世話にはならないという信念があるのでしょうか。
誠に恥ずかしながら「兵士に聞け」、「兵士を見よ」は本屋で立ち読みした程度なので何とも言えませんが、映画化された「右向け左」という漫画にその答えになるエピソードがありましたね。
川の中州に取り残された中年のオヤジを助けようとしたのだが、川を渡ってきた主人公の上司(確か三曹)の言うことを聞かないばかりか散々自衛隊の悪口を言って、しょうがなく引き返そうとしたら、このオヤジ図々しくも救助ロープにしがみついてきて、そればかりではなくこの三曹を河童呼ばわりして「オレは河童を捕まえたんだ!」と嘯いたというエピソードでしたかね。
まあ、この三曹ももしかすれば昇格も出来るのではという下心があっての行動で、オヤジの嘯きでそれもフイになっちゃったというのがこの話のオチなんですけどね…
案外にサヨク、敢えて一人挙げれば筑紫哲也辺りは同じことをやりかねませんか。
それも「News23」なんかで一大スクープとして取り上げるんじゃないんでしょうかね(筑紫は「そんなバカなことはやらん!」と言うだろうが、ただでさえ「News23」や「週刊金曜日」でも似たようなことをやってるじゃないかと言ってやりたい。)。

>国旗と国歌に反対するあげく、校長をクルマで轢き殺そうとする狂師
まずはこちらをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/hinokimi/html/03/3kinpatu.htm
http://member.nifty.ne.jp/hinokimi/html/01/wkeika.htm
こんな人間のクズ以下の野郎を弁護する奴等が居るんですよ。

>韓国のコピー天国ぶり
今日東京に遊びに行ってきたのですが、ヤマギワソフト館で買わなかったけど面白い物を見ましたよ。
何でもあちらで大騒ぎになったというポルノ映画のDVDが売っていたのですが、その表紙がずっと前に話題になった「愛人」とかいうフランス映画のポスターにクリソツ(しかも題名まで同じじゃ)。
内容まで似ているのかどうか知らないけど、ちょっと開いた口が塞がらなかったですね。


372.(untitled)
名前:パトリオット 日付:6月15日(日) 22時55分
Egoさんへ。ご苦労お察しいたします。私も部下とやりあって、すれ違いを感じ、無力感にさいなまれたことがあります。国を棄てた政治家、官僚、教育者、そしてマスコミと、それらに洗脳された若者たちが相手ですから、一筋縄ではいきません。こういう連中は、本当にノドンでも打ち込まれないとわからないと思います。
さて、社有車に青いリボンですか。いいじゃないですか。それを見て不快に思うお客様とはどんな人たちなのですか。確かに、どんな世界にも「えせ○○」というのはあります。家族会とは何の関係もないくせに募金活動をしている怪しげな集団もいるようです。そういうやつらと間違えられるのはかなわんですがね。でも、経営者なら、自分の意思でできるのですからどんどんやってください。応援してます。


371.特別攻撃隊
名前:Ego 日付:6月15日(日) 21時29分
先日、特攻隊について議論になった。
(私は小さな会社をやっていて、その社員との会話より。)
彼が言うには、彼らは”騙された””拒否すれば、両親が村八分になるから
仕方なく””率先して行ったなんて信じられない”とかなり否定的に考えていました。そこで、強制的に遊就館に連れて行った。初めて訪れたとの事。当時の日本の立場や状況、英雄の自筆の手紙を読ませようとした。
”いかに君の考えがおかしいか証明する為に”
しかし、そこにつくと頑として読まず、興味ないから、これ以上プライベートに踏み込んで欲しくないとか、職権乱用だと言われる始末。
(朝日新聞は強制的に辞めさせ日経にさせたが、
宗教団体の信者を脱退させるくらいの苦労があった。)
特攻隊は我々日本の英雄という事を認めたくない人間が多すぎるのは
絶対に良くない事、日本人でありながら靖国神社に行った事が無い人間は
絶対おかしい。遊就館は1日では廻れないくらい歴史の勉強になる
社会科学習で、せめて税金で運営されてる学校は全校行かせるべきである
社用車に青いリボン、祝日には国旗掲揚を薦めたが、お客様に受けが良くないという理由で、強制できず。
こんな国に誰がした!?
折れた自分も情け無いが。。。


370.ザン・コック大尉(最上さんへ)
名前:しんしん 日付:6月15日(日) 16時33分
読んだものも結構ありますが、こうしてみると面白いですね。
それに比べて、多少問題ありとはいえ日本は相当恵まれていますね。世界の国々と比べても、恵まれすぎですね。あっ、そうか、だから隣に韓国朝鮮があるんだ!


369.Re:韓国の病<;`∀´>(しんしんさんへ)
名前:最上 日付:6月14日(土) 23時30分
フラッシュ見ました。韓国は相変わらずとんでもないことばかりやっているようですね。「自尊心」は、ないのでしょうか?
北の方もとんでもないことになっています。
シャレにならない北朝鮮→http://www.geocities.com/zancock/index.html


368.テンポさんへ
名前:forest 日付:6月14日(土) 18時12分
管理人のforestです。レスありがとう。杉山隆男氏の「兵士に聞け」は読んでいますが、「兵士を見よ」は先日bookoffで見つけこれから読むところです。「兵士に聞け」についてはコミック版もあり、それも良かったです。

それには、色々な感動する話が載っていますが、離島に急患輸送の要請を受けた航空自衛隊小松基地の航空救難隊のことが感動しました。警察や海上保安庁の航空機がフライト出来ず、二次遭難の恐れがある悪天候時に限って要請があり出動するそうですが、救助に向かう隊員は「これは訓練ではない実戦である」という認識のもと救助活動を行うそうです。それは国民が困っている時に、尻込みして誰もやらなければ自衛隊がやるのは当然で、国民のための自衛隊であるとの思いがあるのでしょう。
海上保安庁の特殊救難隊の様子は報道されたことはありますが、航空自衛隊の航空救難隊のことは報道された記憶がありません。いつまでも日陰者で良いのですかね。

命を落とすかもしれない敢えて危険な任務を志願して遂行しようとする自衛隊の皆様には本当に頭が下がります。それに引き替え、自衛隊をコケにし、叩いて、笑って、喜んでいる輩には、万一の時にも自衛隊には世話にはならないという信念があるのでしょうか。

頭がおかしい狂師?も多いし、世の中どうしてバカが多いのでしょうかね。私も同じようにバカですが、祭日には国旗を玄関前に掲揚し、国歌を歌い、日本の歴史と伝統と大切にし、日本人としての誇りと精神を常に持ちたいと思っているだけの何処にでもいるバカな日本人ですよ。


367.管理人様へ
名前:テンポ 日付:6月14日(土) 13時1分
レスありがとうございます。(^.^)

確かに彼ら”くるくる左巻き”の皆様には、自衛隊や警察といった、権力側に携わる人間がお嫌いの様ですね。

余談ですが、自衛隊における名も無い隊員達の奮闘振りを取り上げた本では、杉山隆男氏の『兵士に聞け』、『兵士を見よ』はお薦めです。
というか、管理人様は既に読まれているでしょうか????

あれを読むと、徴兵制では無い完全志願制の我が国の国防組織(本当は軍隊と言いたいのですが)において、あえて危険な任務に自ら身を投じる人達には頭が下がりますし、その一方では、安全な所から彼らの崇高な任務を鼻で笑う連中がいかに軽薄で心無い連中かが分かりますよ。

最も、そんな心無い連中の英雄は、同じ国に雇われた公僕(少々失礼な言い方で申しわけ無いです)でも、自らの主張を優先させた故に国鉄を分割民営化に追いやった国労や、国民の税金で裏金を作っていたらしい自治労、そして極めつけは日教組ですか。

管理教育に異議を唱えるのは構わないですが、国旗と国歌に反対するあげく、校長をクルマで轢き殺そうとする狂師(誤字ではありません)や、自らの主義
主張と異なる生徒の親を名指しで攻撃するこれまた狂師は、人間として問題があるのではないでしょうか。
こんな狂師に教えられる生徒は、本当に可哀相です。

というか、なんでこんな当たり前の事が言えないですかねぇ?


366.韓国の病<;`∀´>
名前:しんしん 日付:6月13日(金) 23時24分
テンポさん、私は自分の脳内に電波怪獣ビーコン君を飼っているので電波をいっぱい食べれて大満足でした。最近のTBSは電波てんこ盛りでお腹いっぱいです(^^)v
靖国神社といえば97式中戦車が展示されているそうですから直接見たいですね。私は戦車模型が好きで少し作るのですが、これがまた世界各国の実情がまさに縮図になっています。
日本のプラモデルはまさにミュージアムモデルといわれるように、組みやすさ正確さにおいて断然他国を引き離している状況で、これと比べられると思うと頑張っている他国のメーカーがかわいそうになってしまいます。最近ロシアを中心にした東欧諸国のメーカーが出てきて、自国の車両を中心に製品を出しています。組みやすさやが劣ったり、紙の質が悪い箱で見劣りしますが、結構いい製品を出してくるようです。アジアでも以前四竜といわれた国々のうち香港・台湾・韓国に模型メーカーがあり、世界を相手に製品を出しています。
香港と台湾のメーカーは日本がやらないことをやることで、徐々に規模を大きくしていきました。日本の模型雑誌に日本のメーカーと比べられながら製品を改良して、シェアを伸ばしてきました。
一方の韓国はご存知コピー蔓延国家として知る人ぞ知る存在ですが、アニメでもキャラクター製品でも日本の著作権に引っかかるので日本には直接入らないため、一般の人にはそういったものを目にする機会がありませんでした。しかし、戦車模型ということではコピー商品が堂々と入ってきています。同じ車両でも製品化する際には、プラスチックのパーツをどのように分割するかはメーカーごとに違うはずですが、日本のメーカーと韓国のあるメーカーはまったく一緒です。さすがにM48A3(日本)M48A5(韓国)メルカバMk.I(日本)メルカバMk.III(韓国)といったようにまったく同じ車両ではありませんが、明らかに韓国は自社で設計したものではなく、どこかのメーカーを参考にしたとしか思えない製品を出しています。酷いのがタイガーI戦車(日本)タイガー戦車I+内装セット(韓国)と言ったものまで。韓国では世界各国のプラスチック模型の金型を下請けで作っているのですから、それだけオリジナル模型を作りやすい環境にあるはずではないでしょうか?日本の大メーカーのコピーだけなら半万歩譲らないでもないですが、中小のメーカーのものまでコピーしてそれを売って大儲けをした話を見たときには流石に許せないと思いました。日本のコルト拳銃の模型をコピーしてビルを建てたそうです。http://www3.ocn.ne.jp/~matsu814/このホームページのここです。→http://www3.ocn.ne.jp/~matsu814/newpage11sono2.htm脅威(2)のところです。
一時が万事でマイクロソフトの不正コピーの盛んなのもこの国ですね。韓国のコピー天国ぶりが見れるフラッシュも紹介しておきます。http://mild-seven.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/KoreaZZ.cgi
韓国人のメンタリティーからは国際的に自立しようとか、名誉を求めようということを考えているとは思えません。IMF管理危機のときにも絶縁して国際舞台でいじめまくった台湾に援助を求めたそうですね。なるべくなら、国交を持ちたくない国です。


365.(untitled)
名前:パトリオット 日付:6月13日(金) 22時35分
・・・新潟県を訪問中の両陛下は13日、昼食のため立ち寄った柏崎市役所で、市職員として働いている拉致被害者の蓮池薫さん(45)、祐木子さん(47)夫妻に「お帰りなさい」「力を合わせて頑張ってください」とねぎらいの言葉を掛けられた。・・・(産経新聞)

川口、田中はじめ外務省の国賊どもとは違い、なんとおやさしいお二人であることか。田中(のクソッタレ、あの顔を思い出すたび虫唾が走る)などは、被害者に声をかけたこともないだろう。(後ろめたくて会えないか)

祐木子さんも「夢のような時間でした」と話していた。実に心温まるニュースだ。

コメント

秋葉広島市長の金総書記招聘の真意は何か

2003年06月19日 18時51分36秒 | 売国奴・反日日本人
~米軍の核抑止力喪失を画策する新・非核三原則の提言も~

 秋葉忠利・広島市長が、8月6日に行われる平和記念式典に北朝鮮の金正日総書記を招聘(しょうへい)する同市長名の文書を金総書記あてに郵送したとのことである。このニュースは最初テレビ報道で知ったが、この秋葉広島市長という人はどのような理由で金総書記を招聘するのであろうか。

 報道によれば金総書記を招聘する理由として、北朝鮮が核保有発言をしたことから、被爆地に招いて直接に被爆の悲惨さに触れてもらい、そして核廃絶を訴えて、核保有は広島市民や被爆者の願いと反するとの思いを伝えたいというものである。  金総書記が招聘に応じて来日するとはまずあり得ないし、拉致問題が何ら解決していないのに、その拉致指令を出した張本人を日本に招くことは国民感情からして許されることではない。であるから、金総書記が来日しないし、出来ないことを承知しながら招聘した秋葉市長の真意は別なものであると思われる。

 まず秋葉市長は、どのような考えを持っているか検証してみたが、今年4月には、北朝鮮が核保有を宣言したとの報道を受け、金総書記あてに「核軍縮の流れに逆行し、被爆者の願いを踏みにじる」との抗議文を送っているので、反共主義者かと思ってしまうが、そうではないようだ。

 確か秋葉市長は、県内の大黒神島に米空母艦載機による夜間発着訓練施設を建設する構想が出た時は「広島は人類史上最初の被爆地であり、核兵器の廃絶と恒久平和の実現を求め続けてきた広島市としては、県内への米軍施設の移転は容認できず、強く抗議したい」とのコメントを、その後構想が撤回された時には「撤回の決定は、核兵器の廃絶と恒久平和の実現を求め続けてきた、広島市民、広島県民の願いが通じたものである。在日米軍による戦闘機の夜間発着訓練や低空飛行訓練のこれまでの実態を見ると、騒音問題などで住民の生活に著しい影響を及ぼしており、関係自治体などから再三にわたり中止を求める要請がなされている。国は、こうした事実を重く受け止め、住民の安寧な生活を守る立場を最優先し、米軍に対し夜間発着訓練や低空飛行訓練の取止めを強く求めてもらいたい。」とのコメントをそれぞれ出している。

 次に秋葉市長のホームページをのぞいてみたが、「市長のことば」には米・英国のイラク攻撃に関するコメントが多数掲載されているが、そのほとんどが米・英国、日本政府への要請や抗議であり、イラクに対しても米・英両国の攻撃回避のために査察を無条件に受けるように要請はしており、「(前略)世界に「パックス・アメリカーナ」を押し付けようとする米国の姿勢を強く批判し、核超大国として率先して核軍縮に真摯に取り組むよう訴え続けています。ヒロシマは、貴国が大量破壊兵器を開発・保有しているのであれば即刻廃棄すべきであり、開発・保有していないのであれば、疑惑を完全に払拭するため、国連による査察に誠意をもって対応することが何よりも必要であると考えます。そして、そのことが米国の貴国への軍事攻撃を思い止まらせるのみならず、国際社会が協調して米国の行き過ぎた自国中心主義を是正する上でも大事であると考えます。」と書いているからして、ここでも米国を批判することを忘れてはいないようだ。

 さらに「報復の連鎖を絶つー今こそ『新・非核三原則』を高く掲げるとき」との寄稿文には、現在の非核三原則を「作らせず、持たせず、使わせない」とした「新・非核三原則」にすべきだと提言している。それは現在の非核三原則には「使う」が入っていないからだというのである。その理由は「自衛隊が今の延長線上で活動する、すなわち、核兵器の先制使用を明言したアメリカと一体の行動を取るということは、とりも直さず、アメリカ軍と一体になって核兵器を使う側に立つことを意味します。しかも『使う』は、非核三原則に縛られていない行動です」として、アメリカ軍に核兵器を「使わせない」ために「新・非核三原則」を日本政府は掲げるようにとの意見を述べている。

 この秋葉広島市長は、核保有を宣言した北朝鮮の金総書記を、世界で最初の被爆地である広島に招聘して、核兵器の悲惨さを訴え、自らが提言している「新・非核三原則」を北朝鮮にも掲げるように要請するのであろうか。また、秋葉広島市長は広島・長崎への米軍の原爆投下以降は被爆者の核廃絶を求める声が核戦争を防止してきたと言っており、核抑止論は持っていないようである。

 であるから、秋葉広島市長の考えは核兵器廃絶を求めて、北朝鮮やイラクにも抗議をしているふりはしているが、抗議の矛先はもっぱら米国だけであるように感じる。それはアメリカ軍に核兵器を使わせないためにも「新・非核三原則」を日本政府は掲げるようにとの意見を述べていることからしても間違いないと思うのである。

 秋葉広島市長は北朝鮮の金総書記を招聘して、来日が実現すれば核兵器廃絶を求める広島の思いを伝えるのであろうが、それは全くの偽善であり、真のねらいは前述のようにアメリカ軍の核抑止力を喪失を狙ったものであると断定せざるを得ない。
(2003/06/19)                  

この記事は「私の主張」第174号
  秋葉広島市長の金総書記招聘の真意は何か
~米軍の核抑止力喪失を画策する新・非核三原則の提言も~
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

日本は国際捕鯨委員会(IWC)から脱退せよ

2003年06月18日 21時54分28秒 | 国際問題
  国際捕鯨委員会(IWC)とは、鯨を食生活の中で食料としていない国が、いまだに捕鯨をしている国に、それをやめさせるための委員会であろうか。同じ捕鯨国であるアイスランドやノルウェーに対し、反捕鯨国家が制裁を加えたという話は聞いたことはない。また、環境保護団体グリーンピースは、日本の調査捕鯨だけに暴力をもって妨害している。

 であるから、反捕鯨国家やグリーンピースは、馬、牛、羊などを食べていながら「鯨は高等動物だから食べることは可哀想だから」と言って、未だに捕鯨を続けている日本だけを非難しているのである。これが人種差別でなくて何であろうか。

 私が子供の頃は貧しい生活でしたが鯨料理を食べたことが何度かあります。また、キャッチャーボートが銛を撃って鯨を捕獲して、母船に引き揚げる様子を撮した記録映画を何度も見たことがある。

 世界には、多くの国があり、国によって食文化が異なります。例えばインドでは牛は食べないことは良く知られている。また日本では、陸上の動物を殺して食うという野蛮な習性がなかったのは、日本周辺の海が豊富な魚介類や海草類の宝庫であり、そのために漁業が発展していたからであろう。であるから回りを海に囲まれた日本は、肉の代わりに海産物を採り、すなわち「海と共に生き、海の幸を食べて生きている民族」なのだと思う。

 同じ海でも、藻や貝類がほとんども生息していない海が世界各地にはあるそうで、それでは海は単なる航行路となるだけである。雨量が少なく、沿岸部に砂漠地帯が多い地域から流れ込む川しかない海に豊富な魚介類や海草類が育つ訳がない。ところが日本はどうであろうか。豊富な雨量と緑豊かな森林地帯があり、であるから海に流れ込む川には魚介類の生息のために豊富な栄養素が含まれている。であるから山と川は海の母と言えるであろう。

 狭い国土を持つ日本では、限りある山の幸でなく、無限とも言える海の幸を食べていたのは当然と言って良い訳である。それを反捕鯨国家から「わが国では捕鯨をする食文化はない。だから日本もやめろ」とは、日本の魚介類や海草類を食べ、海とともに生きてきた文化伝統を否定するものである。

 魚介類や海草類を生で食べるために醤油を発明し、日本人の「海と共に生き、海の幸を食べて生きている」との日本民族の食文化の否定につながる捕鯨は禁止は絶対に許すことは出来ない。では、陸上の動物を殺して食う野蛮な習性を持つ国に、馬、牛、羊などを殺して食うなと言ったら何と反応するであろうか。

 日本においては鯨は文化や伝統において重要な役割を果たしてきました。それが否定されるようでは、国際捕鯨委員会から脱退して食文化を守るべきである。脱退すれば何の規制も制裁も受けることはないからである。

(このコラムはサイトの掲示板に掲載したものに加筆したものです)
(2003/06/18) 

この記事は「今日のコラム」
日本は国際捕鯨委員会(IWC)から脱退せよ
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

北朝鮮への経済制裁はすでに始まっている

2003年06月16日 21時47分18秒 | 北朝鮮関連
  北朝鮮に「圧力」を掛けないで諸問題を解決できると思っている人が今だにいるとは驚きであり信じられないことだ。北朝鮮は、譲歩することはない国であるから、対話だけで交渉が出来るとはとても思えない。北朝鮮が、拉致被害者5人を帰国させたのは、日本から膨大な援助を得ることが出来るとの何か確証があったのであろうか。でなければ、帰国を認めることはなかったと思う。まさか田中均氏あたりが変な条件を呑んだのではないかと勘ぐってしまう。

 ところで、富山港沖に6月12日夜から停泊している北朝鮮籍の貨物船「スヤンサン号」について、富山県は、「安全性などの国際基準を満たしていない」として接岸を拒否しているとの報道がなされている。北朝鮮側は「帰りの燃料がない」とか「食料がなくなる」と言っているようであり、人道上から接岸を認めるても良いのではとの意見もあるようだが、拉致被害者は25年以上も人権が奪われていたのであるから、わずか4日くらいで人道上の配慮などとガタガタいうなと言いたい。

 同貨物船は今年3月に博多港で国際条約に基づく船舶検査(ポート・ステート・コントロール、PSC)の検査を受けたところ、条約に適合した救助艇を備えていないなど14項目の不備を指摘されて改善命令を受けていながら何ら改善もせず、惚けて再び日本に入港しようというものであり、こんなデタラメな北朝鮮貨物船に何で人道的な配慮が必要なのか分からない。

 このような北朝鮮貨物船は、茨城県の鹿島港で起きたように万一座礁したとしたら、船体を放棄し、撤去費用も出さず乗員は逃げるだけであろう。接岸を拒否されることを承知で入港を要求し、帰りの燃料がないからとか言っても、それに対し日本に何か責任はあるのか。国際条約に基づく船舶検査(PSC)の結果、指摘されたことを改善して入港要請があれば、厳重な検査を受ければ入港を認めることはやむを得ないであろうが。それでも今後も改善が認められなければ北朝鮮貨物船の全面入港禁止をすべきと考える。

 北朝鮮は、「経済制裁は宣戦布告とみなす」とわが国を恫喝しているが、北朝鮮貨物船の入港拒否など北朝鮮への経済制裁はすでに始まっているのである。そんな脅かしに屈することのないように、今後も北朝鮮へは対話も必要でしょうが、「圧力」を掛けることなしで、北朝鮮に拉致や核問題の解決を要求しても無駄というものだろう。
(2003/06/16) 

この記事は「今日のコラム」
北朝鮮への経済制裁はすでに始まっている
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

拉致被害者にお言葉を掛けられた両陛下

2003年06月14日 21時42分52秒 | 皇室

  新潟県をご訪問中の天皇皇后両陛下は、昨日(13日)ご昼食のため柏崎市役所にお立ち寄りになられた際、同市役所の職員として働いている北朝鮮に拉致され、昨年帰国した被害者の蓮池薫さん(45)、祐木子さん(47)夫妻に会われ、天皇陛下は「お帰りなさい。今まで長い間苦労されましたね」とのお言葉を掛けられ、皇后陛下は「お帰りになって良かったですね」と優しく笑みを浮かべられ、さらに両陛下は、拉致被害者の曽我ひとみさん、地村保志さん、富貴恵さん夫妻と家族のことをお気遣いになっていたとのことである。

 蓮池薫さんは「陛下に『お帰りなさい』と言われ胸が熱くなりました」と語り、祐木子さんも「陛下に『お帰りなさい』と言われ胸がジーンときました。うれしくて夢のような時間でした」と語ったとの報道がなされていた。

 私は、天皇皇后両陛下が、新潟県をご訪問中に拉致被害者にお会いになり、お言葉を掛けることがあれば拉致問題解決の進展につながると思っていたので、この報道を知り、胸が熱くなり、感涙してしまった。

 昨年10月20日新聞各紙に掲載された、皇后陛下の「何故私たち皆が、自分たちの共同社会の出来事として、この人々の不在をもっと強く意識し続けることが出来なかったかとの思いを消すことはできません。今回の帰国者と家族との再会を喜びに思うにつけ、今回帰ることのできなかった人々の家族の気持ちは察するにあまりあり、その一入の淋しさを思います」との異例とも言える談話からして、両陛下は新潟県をご訪問中に、是非とも拉致被害者にお会いになり、お言葉を掛けたいとの思いがあったことは間違いないであろう。そこで蓮池薫さん、祐木子さん夫妻が職員として働いている柏崎市役所を昼食場所として選び立ち寄ったのではないであろうか。

 天皇皇后両陛下が拉致被害者にお会いになったことは、北朝鮮にとって、こんな衝撃的なことはないと思う。それは両陛下の「お帰りなさい」とのお言葉に日本国民は拉致問題解決には一歩も引かないとのメッセージが込められているからだ。朝鮮総連の建物の免税を中止し、貨物船の入港を阻止するなど、ドンドンと北朝鮮に圧力を掛ける動きが全国に広がっている。拉致被害者やその家族にとってみれば、こんな心強いことはないであろう。

 拉致被害者全員が帰国され、天皇皇后両陛下から「お帰りなさい」とのお言葉を賜る日が一日でも早く訪れることが、北朝鮮擁護派以外の国民の願いである。
(2003/06/14) 

この記事は「今日のコラム」
拉致被害者にお言葉を掛けられた両陛下
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

野中氏よ!自衛隊派遣はふざけた態度か

2003年06月13日 21時38分16秒 | 政治
  イラクの戦後復興支援のためのに自衛隊派遣を可能にする「イラク復興支援特別措置法」が、本日(13日)中のうちに閣議決定する方針とのことだが、例によって派遣に慎重・反対論が出て、まとまるかどうか難しい情勢のようである。

 私の意見としては、イラクへ自衛隊を派遣すべきであると思うし、国際社会の一員としてイラクの復興支援のために自衛隊が汗を流すことは、大きな国際貢献となり、また日本の地位を高めるためにも名誉なことであると思っている。

 昨夜(12日)に、ニュース23で筑紫哲也氏は、「自衛隊は海外に行って一人も死んでいないし、また一人も殺していない」と言って、今回のイラクへの自衛隊派遣に反対し、また、この人は本当に自民党員かと普段から疑問に思っている野中広務氏は「アフガニスタン支援では、病気と交通事故で(自衛隊員が)死んでいる。『派遣ありき』の法律を出すのは不謹慎だ」と消極論を展開したという。不謹慎とは「謹慎した態度でないこと。慎むべきなのに、ふざけたような態度であること」とのことだが、野中氏こそ自衛隊員の名誉など考えないふざけたような態度ではないであろうか。

 自衛隊をコケにして国を売るような言動を繰り返しているこの2人の言うことなど、無視しても良いのだが、明らかに間違っている。海外に行こうが日本にいようが自衛隊員は、訓練中などに毎年多くの殉職者を出している。また、PKO活動で交通事故により、不幸にも現地の方を死亡させてしまったこともある。

 私がイラクへの自衛隊派遣に賛成するのは、日本の国際貢献として、自衛隊が重大な任務を遂行することにより、世界から評価され、また日本が名誉ある地位を占めるためにも危険なことを承知で引き受ける姿勢が今の日本に必要だからである。

 今日までも、自衛隊がPKO活動で世界各地に派遣されており、いまだに活動中のものもあるが、何か問題があり「自衛隊派遣は誤りであった」と言えるケースが一つでもあるのか是非教えて頂きたい。

 「今回のイラクへの自衛隊派遣は、いまだ戦闘地域があるので非戦闘地域との区分は難しい。そんな危ない所に行かせる訳にはいかない」というなら何のための自衛隊なのか。日本国民を守るために、危険を冒し殉職しても良いが、わざわざ海外、それも戦闘が終わって間もないイラクに行って死ぬことはないという訳であろうか。

 戦闘中であれ、平時の訓練中であれ、死ぬことを意識していない自衛隊員はいないと思う。それは自衛隊員に限らず、警察官、消防官、海上保安官など多くの方は危険な任務を遂行され、その中で殉職者を出している。「危険なことをしない。危険なところには行かない」と言っていれば、誰が危険をおかして、危険なところには行くのであろうか。それでは、凶悪な犯人を誰が捕まえ、大火災を誰が消火し、荒波の中、転覆した船から誰が遭難者を救助するのか。

 戦闘が終わって間もないイラクでの復興支援のためには、治安がまだ安定していないので武器を持った自衛隊が最適である。派遣するなら武器使用基準を国際基準にすべきだ。例えば「素手で凶悪な犯人に立ち向かえ」「大火災をバケツリレーで消せ」「海水パンツだけで海に飛び込め」などと派遣される者の立場を考えない方針では困る。

 派遣に慎重・反対論があり「イラク復興支援特別措置法」がどうなるか分からないが、朝日新聞は「イラク新法??支持できぬ五つの理由」とした社説をかかげ、筑紫、野中の両氏も反対しているようでは是非とも派遣すべきである。朝日やこの2人が反対していることに従ってはいけない。賛成していることは行わず、反対していることをやれば間違いない。今までもずっとそうであったからである。
(2003/06/13) 

この記事は「今日のコラム」
野中氏よ!自衛隊派遣はふざけた態度か
としてHPに掲載されていたものです。

コメント

掲示板 2003年6月分過去ログ (339〜364)

2003年06月13日 21時14分40秒 | 掲示板過去ログ2003年分

364.Re:自衛隊への偏見を糺す(テンポさん)
名前:forest 日付:6月13日(金) 21時14分
テンポさん、管理人のforestです。最近忙しく、掲示板の方をのぞいてなかったものでレスせず申し訳けありせんでした。 少し暇になりましたのでまたぼちぼちとレスしますのでよろしくお願いします。

いまだに自衛隊に対して偏見を持っている人は多いですね。久米や筑紫をはじめ左翼マスコミの自衛隊叩きはすさまじいです。久米がペルシャ湾に機雷掃海のため派遣された海上自衛隊に対し「現地に行ってする事があるんですかね」と放言したことを覚えていますよ。自分は何を発言したか全然意識がないようですね、こんな自衛隊を侮辱した言葉はありませんね。信じられません。では朝日の記者が、ある事件現場に行こうとした時に久米から「そんな現場行っても役にたつのか」と言われたら怒るでしょうね。

久米のこの発言は、自衛隊員とその家族、親類などから怒りをかったでしょうが、左翼の輩は自分が何を言って、それがどんな影響があるか。考えたことなどないのでしょう。

航空自衛隊入間基地に所属する中古の練習機が墜落して搭乗員2名が殉職したことは良く覚えています。機体のコントロールを失い、不時着地点を探しているうちに、脱出する高度以下となり、送電線に機体をひっかけ墜落し、送電線が切断されたため大停電となったものです。自衛隊のパイロットは、国民に危害を与えるようなことがあってはならないとのことで、不時着できない場合は普段から把握してある空き地へ頭から突っ込むとのことです。自分だけ助かれば、国民のことなどどうでも良いなどと決して思っていないのです。この事故に限らず、マスコミは自衛隊員が殉職しても冷たい報道をします。一般市民に被害があったかなかったことを報道し、なければ、「すぐ近くには、民家がありひやりとさせられた」といった報道をし、殉職した自衛隊員の死を悼む気持ちなど全くありません。ですからゴミ記者が有罪判決を受けても同情をする気持ちにはなれません。同じ人間として死者を悼むことを思想のためにしないというのですから、もうこれは人間としても社会人としても失格です。


363.募る外務省への不信
名前:sato 日付:6月13日(金) 18時30分
今日の産経新聞に、鈴木宗男と田中菌、酷似する外交攪乱の構図と題して、forestさんの私の主張第173号と同じ、この国賊官僚に対する批判記事が掲載されていましたが、全くそのとおり。
政治家は選挙の洗礼がありますが、これらの悪徳官僚は血税を貪り、己の虚栄心と物欲で、日本の外交を貶め、挙句の果ては拉致被害者そしてそのご家族に対しての非礼の数々。
最も、真面目に汗を流している官僚の方達も大勢いるのでしょうが、官僚のトップがこの体たらくでは。
私の地方では、先週の日曜日の昼に横田早紀江さんの手記による北朝鮮拉致「めぐみ、お母さんがきっと助けてあげる」が放送になりました。
当日、知人の告別式のため見ることができませんでしたので、ビデオに撮っておいて昨晩家内と一緒に見ましたが、ご本人と演じられた竹下景子さんの迫真の演技がダブって、どうしても直視で着ませんでした。
こんなことが今の時世に許されるのでしょうか。
そして、何故今でも社民党をはじめとする一部の政党、政治家はこの国家ぐるみの犯罪を黙認しているのでしょうか。
さらに、日本人の安否が、仮にも前述の官僚の虚栄心と物欲のために危険にさらされていのであれば、到底許されることではないと思います。
本人の絶望もさることながら、ご家族の地獄のような26年の歳月を考えると、誰がどのように責任をとるのでしょうか。
当然この責任の一端は外務省もあるはずです。


362.今一度、我が国のマスメディアについて考えよう(自衛隊への偏見を糺す)
名前:テンポ 日付:6月13日(金) 14時32分
管理人様、ごぶさたです。
トップのコラム、拝読いたしました。

確かに、政治家の一部に自衛隊への偏見を抱いている輩がいるのは憂慮するべき事ですが、筑紫を初め、マスメディアの連中にそういった輩が巣食っているのははるかに問題ありです。
そう言えば、久米もかつて湾岸戦争後に機雷除去に向かった海上自衛隊を揶揄して、「現地に行ってする事があるんですかねぇ」と言い放ったそうですよ。
当然ながら、件の隊員達からは総スカンを食らったそうです。

さて、マスメディアが抱く自衛隊への偏見を垣間見せた出来事では、僕がいまだに忘れられない事があります。
それは数年前でしたか、航空自衛隊入間基地に所属する練習機が基地近くに墜落した事故がありました。
僕の職場は基地近くにあるものでして、墜落の際に送電線が切断されて電車や、一部地域で停電が起こりました。
でも後で知ったことなのですが、墜落した機に乗っていた二人のパイロットは、民家への墜落を避けるべくギリギリまで機体をコントロールし、その結果命を引き換えにしてしまったのです。
プロのパイロットとして、最後まで責任を持って任務をまっとうされた事には敬服いたします。

しかし、そのニュースを報じた毎日新聞を見て、僕は愕然としました。
「機の墜落により首都圏の一部でも停電が起きて市民が迷惑した」
そう言わんばかりの書き方でしたから。
もしこれが、亡くなった二人の努力も虚しく普通の人々に被害が及んでいたとしたら、どう言った書き方になるかは容易に想像がつきます。

毎日ですらこうなのですから、まぁ朝日は推して知るべしでしょう。

少しは二人のパイロットに敬意を払ったらどうだ!

それとも、お抱えの記者が爆弾で関係ない者を死なせておきながら恩赦を申請するような新聞社に言う方が、無駄ですかね。


361.(untitled)
名前:パトリオット 日付:6月13日(金) 7時1分
・・・アンマンの国際空港爆発事件で禁固1年6月の実刑判決を受けた毎日新聞元写真部記者(編集局付)、五味宏基服役囚(36)に対し、ヨルダン政府がアブドラ同国国王に特赦の裁可を求める決定をしたことが12日明らかになった。・・・

・・・外務省の平松賢司北東アジア課長が7月1日付で、米ハーバード大の客員研究員に出向することが12日、明らかになった。ハーバード大客員研究員は、省内では「激務をこなした後の慰労ポスト」と見られているという。・・・

まったく。朝から胸糞悪くなるニュースです。悪事を働いても許される。モラルハザードの極みですね。


360.今一度、我が国のマスメディアについて考えよう(台湾と韓国の扱いについて)
名前:テンポ 日付:6月13日(金) 2時26分
どうも皆様、ごぶさたです。
ノムチョン、もといノムヒョン来日に伴う皆様のレス拝読いたしました。

>しんしん様
件のTBSの番組は、筑紫と田丸の顔が出て来た所で観るのを止めました。
どんな事になるかは大体想像が付きましたし。
最もあの企画は、シナの覇権主義者である江沢民の「化けの皮」を剥いだ実績もありますし、昨今の我が国における「嫌韓」感情の高まりの片棒を担いでいるのが、我が国の一部、そう一部のマスメディアである事をあぶりだした事は、この企画唯一の功績でしょうね。

さて、かつてから我が国の教科書を巡る記述や、政治家の発言をめぐる発言に反応して何かにつけて「妄言」などと言い張る韓国のマスメディア。
そして、そんな韓国に媚びへつらい、たとえ内輪の話でも”ご注進”に奔走する、我が国のマスメディア。
余談ですが、ノムヒョンが帰国した途端に韓国のマスメディアでは、「日本に過去の謝罪を迫らなかった」とかで一斉に総攻撃とか。
我が国のマスメディア同様、かの地のマスメディアも過去の呪縛からは抜け出られない様ですね。
この辺は、「同病相憐れむ」と言うべきでしょうか(苦笑)。

さて、今回僕が提起したいのは、同じ時期に我が国による支配を経験したにも関わらず、台湾と韓国の態度、そして我が国のマスメディアの両国の扱いは、なぜこうも違うのかと言う事です。

片や、前総統自らが我が国の残したものへの感謝を口にし、親日家も多いお国柄。
そして一方は・・・・言わずもがな。

なんで前者の国には、前総統のビザ発給を害務省(誤字ではない)の
一役人の一存で止めた時にその不当性を批判しなくて、後者の国には昨年のサッカーW杯における「お隣の国の怪進撃(これも誤字ではありません)を応援しましょう」だなんて媚びを売るのですかねぇ?
僕には良く解りません。

この辺、解る様に説明して欲しいものです。


359.(untitled)
名前:パトリオット 日付:6月12日(木) 23時12分
Egoさんへ
私も偽愛国者は嫌いです。ただ、それは、外見だけではなく、内面からにじみでる人格がなせる業だと思います。格好はどうであれ、真剣な気持ちはきっとおもてにあらわれると思います。神聖な気持ちなくして靖国神社に足を踏み入れてほしくはありませんね。


358.靖国神社の右翼
名前:Ego 日付:6月12日(木) 16時40分
私も靖国神社に参拝すると、日本の歴史の凄さを感じ、神聖な気持ちになります。
ただ、ただ、いつも思う事ですが、そんな神聖な場所に、カーキ服に日の丸をつけた服の若い右翼団体員や宣伝カーがいる事が多く、気になります。
どんな格好をしても自由なのですが、私にとってあそこは、特別な神聖な場所であり、きちっとして参拝するのが礼儀だと考えているので、
とても不快に思います。右翼でもなく、ただ祖先を敬う心で参拝している人たちに”右翼は危険だぞ”と訴えているように感じます。
ネクタイして正装でお参りするのが、礼儀では無いでしょうか。
右翼=怖い というイメージは、いかがなものかと感じます。


357.(untitled)
名前:パトリオット 日付:6月12日(木) 8時5分
靖国神社に参拝してまいりました。
毎回のことですが、鳥居をくぐると体の中をさわやかな風が流れ、緊張感で引き締まる思いがします。
北朝鮮が平壌宣言を白紙撤回するような寝ぼけたことを言い始めていますね。願ってもない。政府は、即刻あんなものは白紙撤回して、あらためて毅然とした態度で臨むべきでしょう。


356.(untitled)
名前:黄愛 日付:6月11日(水) 11時53分
めずらしく舞鶴で来たの船を足止めさせたのは まあまあなのですが これが突然出航してしまったらどうなるか せいぜい警告と称する事をするぐらいで 結局は北に逃げられてしまう可能性が大 結果 何故か現場が処分されマスコミがしばらく騒いで後忘れ去られる これでは現場は何もしない方が 生活が守られるわけで するわけがない
法改正を急いで 後ろ盾が出来ないと 現場は動けないでしょうね
有事法制は日本のために作るのだから 外野がごたごた言っても無視してほしい


355.「無保険のまま寄港する北朝鮮籍の船舶」のレス
名前:T 日付:6月11日(水) 2時48分
>国土交通省は、国際条約で決められている外国船舶が寄港する国では港湾内での
安全確保のため問題あると判断される船舶を立ち入り監督する制度(PSC)で不
備を指摘しているが、立ち入りを拒否して勝手に出港したり、不備を指摘されな
がら改善しないまま、寄港を繰り返すなど、日本を完全に嘗めきっています。


厳しい対応をしないから、なめられるのです。

>国際条約を遵守せず、無保険のまま寄港する、このような問題ある北朝鮮の船が
あるようでは、また事故が起きる可能性があります。国土交通省は違反船につい
て入港制限などの措置が出来る法整備を検討するとのことであるが当然であり、
早急な対策が必要であろう。

保険の加入していない場合、入港を拒否する制度を作ればよいのです。
オーストラリアは、実行しています。日本は、何もしないし、違反船
大歓迎の国なのです。問題のある船を非難するが、問題のある船を
厳しく検査する人について、虚偽の内容を書く日本の造船所が存在する。
脅したとまで書いている。税関の通関をクリアーしても、出港させないと
嘘を書く。これが客船を建造する造船所である。

こんな造船所に対して何もしない。PSCの検査も厳しくない。一般に
現場の検査が厳しくない(一部のPSCを除く)。これが現実です。
もっと厳しい検査を皆さんが要求すべきでしょう。
http://www.yukai.jp/~substandard/


354.(つд`)゜・.映画館で見たかったなあ…(Egoさんへ)
名前:しんしん 日付:6月10日(火) 22時1分
たそがれ清兵衛は東京に行ったときに、時間があったので映画館に行ったら満席で見れませんでした。もっと大きな映画館でして欲しかったです。DVDやビデオが出ているようですからもう見れますね。
まあ、いくらマスコミが真実を隠したくても隠しきれない状況ですし、多くの日本人は嗅ぎ分けていますから良くなってくるでしょう。
日曜日のTBSの番組はあまりにもあからさま過ぎて「一般人(ウォーリー)を探せ」という番組かと思ってしまったほどです。それほど一般人と反日テレビ局には距離があるんだなーとしみじみ感じました。
ハイ!   ハイ!   ハイ!   ハイ!   ハイ!   ハイ!
∧ ∧ ∩ ∧ ∧ ∩ ∧ ∧∩ ∧ ∧∩ ∧ ∧ ∩∧ ∧ ∩
<=(´∀`)ノノ(-@∀@)ノ(tB∀S)ノ(=教∀組)ノ( サ∀クラ)ノ
ハイ!   ハイ!   ハイ!   ハイ!   ハイ!   ハイ!
∧ ∧ ∩ ∧ ∧ ∩ ∧ ∧∩ ∧ ∧∩ ∧ ∧ ∩∧ ∧ ∩
(-左∀学)ノ<=(´∀`)ノノ(-@∀@)ノノ(・プロ市)ノ
ハイ!   ハイ!   ハイ!   ハイ!   ハイ!   ハイ!
∧ ∧ ∩ ∧ ∧ ∩ ∧ ∧ ∩ ∧ ∧ ∩ ∧ ∧ ∩ ∧ ∧ ∩
(・毎∀毎)ノ(・左∀学)ノ<=(´∀`)ノノ( プロ民)ノ(tB∀S)ノ
(     / (     / (     / (    / (    / (    /

全部、一般人じゃねえぞ!ゴラァ!∧ ∧
                      (゚Д゚ ) ̄ ̄ ~~

                     U U ̄ ̄U U


353.映画 たそがれ清兵衛
名前:Ego 日付:6月10日(火) 0時10分
たそがれ清兵衛という映画を観て、心から大感動しました。やわな日本映画が多い中、日本映画を救った山田監督に感謝したい。
ここに来られる方々は、きっと絶賛されていると思います。が、きっと下記の日本市民100人には理解できないだろうと思います。
山田監督がこの映画で何を言いたいか、なぜこの映画がヒットしたか、
いくらマスコミ(筑紫氏)が洗脳しようとしても、今の日本人は、馬鹿じゃないとの証明だと確信しています。


352.韓国と日本のマスコミ
名前:しんしん 日付:6月9日(月) 23時9分
確かに韓国は邪魔な存在ではありますが、そのことを正確に伝えないマスコミはもっと邪魔です。
昨日のTBSの盧大統領と日本市民100人対話という番組を見ましたが、その100人が明らかに日本国民ではなく左翼学生、日教組、プロ市民、在日韓国朝鮮人という人たちでした。(もっとうまく隠せよ!) 大統領が「過去のことを気にする人は未来に不安があるからです。未来をよりよくしましょう。」といっているにもかかわらず、司会のチクシと田丸は靖国・教科書問題を持ち出してしつこく聞き出そうとしていました。盧大統領はかわしていましたが、こんなマスコミを相手にしなければいけないとはかわいそうでした。
早くマスコミには北朝鮮の正体を明かしたように(まだ不十分ですが)韓国の正体を明かして欲しいです。
100人中50人以上韓国語で「愛してる」と言える日本一般市民はいないはずなのに、どうしてTBSに集まったのでしょうか?


351.役立たずが離日して
名前:パトリオット 日付:6月9日(月) 21時58分
最近、野良ねこを保護し、育てている。犬や猫でさえ、施されたことへの恩は忘れないというのに、朝鮮半島に住むものたちは、わが国の先達たちが残した彼の国の近代化のための功績に思いを馳せることはないようだ。獣未満なのだろいう。そんな連中とまともな付き合いができるわけはない。何の役にも立たない首脳会談をするより、まずはわが国を正常な姿に戻すことのほうが先だ。


350.最近の事について
名前:最上 日付:6月9日(月) 19時34分
韓国の方こそ、何考えているんでしょうね?
→http://www.asahi.com/international/update/0606/013.html

友人に言ったらうけたネタを一つ。
「アンマン国際空港爆発事件とかけてポイ捨てととくそのココロは、ゴミ(五味)はきちんと処分しましょう。」
↑笑い事で済まないですけどね(苦笑)。


349.韓国の「先送り体質」
名前:疲れ目 日付:6月9日(月) 16時7分
 もし韓国が北を引き受けるという決意をして、覚悟を決めれば、日米を始め国際社会も、韓国への援護体制を取ると思います。日本も今、北に1兆円の援助をするより、統一後の韓国に援助をした方がよほど日本のためになります。
 しかし韓国にはその覚悟は見えず、北の独裁体制については、今、官民とも触れることはタブーになっています。韓国のマスコミも世論も、北の体制について考えるのは嫌で面倒という気分であり、マスコミは、この危機下に、相変わらず、日本の有事法制を大きく批判し、今の時期における日米韓の協調体制の重要性も理解していない。有事法制は韓国への脅威ではあり得ないことは、よく考えれば分かるはずです。
「日本叩きはマスコミ・世論にとって、依然手軽な精神安定剤のようだ。嫌で面倒な北問題を論じるより、日本叩きをしていれば気が楽だろう。いかしそれではいつまでも北朝鮮問題は解決しない」と産経新聞のソウル支局長の黒田氏は言っています。
 問題解決を遅らせているのは、韓国全体の「現実逃避」「先送り体質」があると思います。いずれ北朝鮮の受け皿について、国際社会が選択しなければならなくなったときのことを、韓国は今から真剣に考えるべきです。
 2000万人の同胞が大事だと思えば、韓国が中心になって、国際社会に協力を要請していくべきでしょう。韓国がどうしても引き受けないなら、次善の策として、中国が受け皿になる可能性もありますが、しかし、それでは共産党独裁下に入る北朝鮮人民が気の毒です。


348.北万の船中止
名前:Ego 日付:6月9日(月) 15時7分
来なくて良かった。
来ない理由が、日本が厳戒調査体制を引いているからとの事ですが、
やましいことが無ければ、辞める理由は無いわけで、
来れないという事は、やっぱり、工作船だったと白状した様なものです。
ある程度国民が静まった頃を見計らって、親北政治家を動かし、
マスコミを押さえ、再開するでしょう。
万だけじゃなくて、全部調査するべきです。
北船の燃料タンクは麻薬のストックルームです。


347.野中さんとノムヒョン
名前:ナベ 日付:6月9日(月) 11時24分
 野中さんの反日政策はそれがすでに利権に?がっているからでしょう。自民党の中にその利権で喰っている人達が居ても誰も止めさせることが出来ないのが問題です。

 ノさんは今北が潰れると背負い込む事が出来ないので、出来るだけ先延ばしにしたいためです。日本は拉致問題以外北には興味も無いですが南にとっては重大問題です。今北に倒れ込まれると南は一緒に潰れます。それを必死に防いでいるのです。脇で見ていても気の毒です。


346.番組『報道2001』を見て
名前:京都の大学生 日付:6月9日(月) 9時27分
 今朝、たまたまTVをつけていましてこの番組を見ていましたら、
北朝鮮問題について来日している盧武鉉大統領が記者とのインタビューで
『日本の気持ちもわかる。しかし融通性をもって対処していただきたい。』(会話は省略しています。)
と戯けた事ぬかしていました。
国民が拉致されて、北朝鮮のミサイルの部品の90%が日本の製品だとわかり、
その他諸々(麻薬の密輸など)のことがあるのに融通性をもってと言いますかこの大統領わ。日本の気持ちのどこらあたりがわかったのか問い詰めてみたいですよ。
太陽政策(宥和政策)が失敗だったのは明らかなのにしつこくまだ続け、
韓国国民も拉致されているというのにまだまだ譲歩しなければ気がすまないようですね、この大統領は。
宥和政策は歴史で見ましても失敗している方が圧倒的に多いのにしつこく続けるとは何考えてるんでしょうね。本気でわかりません。


345.新聞の発行部数
名前:光 日付:6月8日(日) 11時24分
こんにちは。

報道姿勢の違いによって、いわゆる左から右に新聞を並べると、
朝日・毎日・日本経済・読売・産経---となるかと思います。

日本ABC協会の「新聞発行社レポート2000年4月号」によると、各新聞の発行部数は以下のとおりです。

読売新聞 10,217,154部
朝日新聞 8,308,984部
毎日新聞 3,989,621部
日本経済新聞 3,040,377部
産経新聞 2,007,633部

朝日・毎日で約1230万部、読売・産経で約1222万部で、ほぼ互角と見ていいでしょう。

読売と朝日の部数争いで読売が勝ったことと毎日の長期低落は喜ぶべきことですが、産経の不振が残念です。


344.自衛隊は軍隊である
名前:光 日付:6月8日(日) 11時5分
こんにちは。

イラクに自衛隊を派遣するための「イラク復興支援法案」(仮称)について、
野中広務元自民党幹事長が反対しているようです。「自衛隊は軍隊ではないと認識し、日本の国の行方を考えなければならない」と言っているそうですが、「自衛隊は軍隊である」という認識から出発しないと、話がどんどんややこしくなって、いつまで経っても普通の国になれない。日本だけが他の国から浮いた状態で、それで敬意を払ってくれるならまだしも、無視され馬鹿にされ、言いたいことも言えないような現状を、野中さんはどう思っているんでしょうか。


343.国家公務員の加入する「自治労」の主張ni
名前:疲れ目 日付:6月7日(土) 12時41分
 病気療養中で、ときどきこちらを訪問しています。
1ヶ月ほど前、用があって公正取引委員会に行ったら、廊下の壁に「イラク戦争反対、有事法制反対」と大きく書いた自治労のビラが貼ってありました。
 このような主張が国家公務員の間でどのくらい受け入れられているのか知りませんが、公務員も民間のような競争にさらされていないことで、現状認識が浮世離れしていると思います。
 私の弟が高校教員なのですが、「スト権がない公務員のために、失業している人も公務員に協力して、権利獲得のために一緒に闘うべきだ」と言います。この理論は日教組の影響かと思いますが、浮世離れしています。
 実は20年近く前に北朝鮮に行ったことがあるのですが、小田実や、元総評議長の岩井章が企画した旅行で、今思えば、北朝鮮当局の「親北朝鮮派日本人を作る」対日工作の一環だったと思います。朝鮮総聯の人も同行しましたし、大勢行った中には、NHK労組、自治労、郵便局の全逓を始め、日本の主な労組がみな入っていました。
 その時の記録を今、見ると、北朝鮮が、労組を通して長い間、マスコミや官公庁を取り込む工作を続けてきたことが見えます。
 今の政府やマスコミの姿勢には疑問がつきまといます。このようなネット言論空間が果たす役目は大きいと思います。


342.(untitled)
名前:パトリオット 日付:6月7日(土) 9時38分
教育基本法の改正が、またまた先送りになりそうですね。「国を愛する」という表現にクレームがついているとのこと。情けなさすぎて涙がでます。国あっての個人だと思うのですが。国を愛する気持ちは家族で教育しなくてはならないと改めて思っております。
それから、またマスコミねたかと思われるかもしれませんが、やっと成立した有事関連法案に対し、民放連が緊急声明を出したそうですね。有事の際も、軍事作戦に支障があろうとも、自由な報道をさせろとのことらしいですが、何をかいわんやですね。ここでも、国あっての個人ということが忘れられているような気がします。


341.アメリカで「ニュースの公平性が危うい」って…
名前:しんしん 日付:6月6日(金) 23時35分
パトリオットさんも、スパイクさんも、黄愛さんもマスコミについてはだいぶ不満があるようですね(当たり前ですね)。管理人さんのお許しも出たことですし、またしてもマスコミねたです。
私のよく見るニュース23というツッコミどころ満載のバラエティー番組がありますが、そこでのニュースで アメリカがテレビ局がたくさんあるため、規制緩和の一環として同じ会社が3~5局のテレビ局をもてるというものです。小さなテレビ局の経営を安定化し、記者を効率よく配置することができるという利点があり、欠点として 寡占化が進むとニュースの公平性が危ぶまれると言われていることです。さりげなく新聞社とテレビ局の兼業の規制緩和も検討されていることも言っていました。いかにもアメリカでニュースが偏向しそうなことを言っていました。
ただ実際、アメリカの場合はニューヨークの場合500チャンネルぐらいあり、どの州でもテレビ局が10局以上あって テレビがきめ細かくなっているので、多少統合してもテレビの健全性について問題ないように思いました。3大ネットワークの時代ならともかく、このような多チャンネルになっている以上 新聞社と協力するのも問題ないでしょう。
しかし日本ではテレビ局の数はまだまだ不十分で、新聞社とテレビが一緒になった弊害がまだ残っている現状ではアメリカのことはとやかく言えないでしょう。一番偏向している番組で「ニュースの公平性が」というのを聞くのはまさに喜劇です。
アメリカが心底うらやましく思いました。
          ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄
          (-@∀@)< 俺がいるじゃないか!
        ∬φ. 朝⊂)__ \____
      /旦/三/ /|  
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
    |         |/ 


340.(untitled)
名前:パトリオット 日付:6月6日(金) 21時7分
本日の晩餐会における天皇陛下のお言葉には、謝罪めいた内容はなく、一安心いたしました。今後も川口、田中均率いる国賊一家の差し金でとんでもないことにならねばと心配しています。訪韓にも反対です。朝鮮半島から、半島の近代化への貢献などに感謝するという正しい歴史認識に基づく発言(当然謝罪も)でも発せられない限り、何もしてやる必要はありません。


339.有事3法成立
名前:黄愛 日付:6月6日(金) 17時2分
妥協の産物の様な所も有りますが やっと最初の一歩を踏み出したと言うところでしょうか 何事も最初の一歩は大切ですが 日本にとってこの一歩は 特に大事な物になるとおもいます
近隣の国が 自分を攻撃すれば ただではすまさないと言うのは 当たり前のことで マスコミも もう少し冷静な(公平な)判断をしてもらいたいですが

コメント

快挙!万景峰号の入港阻止

2003年06月09日 21時32分02秒 | 北朝鮮関連
  6月9日は、皇太子同妃雅子殿下のご結婚10周年記念というまことにおめでたい日である。そのような日に北朝鮮の工作船と言われる万景峰号が新潟港に入港する予定とのことだが、前日の8日に突然の入港中止となり、まずは「めでたいことだ」と言わなければならない。北朝鮮にとっては、日本からの様々な戦略物資が止まる訳だから、おめでたい話ではないが、日本国民にとって、一つの経済制裁を実施出来た訳であるから、こんな嬉しい、またおめでたいことはない。朝鮮総連や北朝鮮は、入港できなかったのは日本のせいであると強く反発しているが、変な理屈を言うものだ。日本に何か責任はあるのであろうか。

 どこの国の船であれ、海図を備えているか。また保険に加入しているかなどを検査して問題があれば入港を拒否するのは当然で、また積載物を検査して、違法な物が日本国内に持ち込まれないように検査するのは当然である。それが今までほとんど検査もされず野放しにされていたことは異常であって、日本政府が厳重な検査を示唆することを表明したことが入港中止の理由であろう。では万景峰号は検査されて困る物を積載して日本に入港しようとしているのか、またあらかじめ朝鮮総連に指示して調達した物資の中に検査でバレたら困る物があるのか。

 日本政府は経済制裁として、万景峰号を検査しようとしたのではなく、あくまでも現行法の中で、適正な検査をしようとした訳なのに、朝鮮総連や北朝鮮が日本政府に抗議することはお門違いであろう。

 石原東京都知事は5月7日に行われた「拉致はテロだ!第5回国民大集会」の席上で朝鮮総連の建物に課税することを表明したが、日本に住み、様々な恩恵を受けながら税金も払わず、要求するばかりで、反日的な言動を繰り返す朝鮮総連の存在をこのまま許して良いのであろうか。

 朝鮮総連は、母国北朝鮮の利益のために日本と北朝鮮の間で様々な戦略物資、禁制品などが万景峰号にてほとんどフリーパスで出入りしていたのを支えていた組織であり、また日本の政治家の中にもこのような朝鮮総連の対日工作活動を支えていた者がいるのではないであろうか。日朝友好のために北朝鮮を訪問し、喜び組の濃厚な接待にすっかり騙され、バレたら議員辞職しなければならない事でも握られているのであろう。これは想像だが「先生。こんな写真を公表されたら貴方は議員辞職ですよ」と朝鮮総連から言われているのではなかろうか。

 そのような政治家が、朝鮮総連からの圧力で何とか万景峰号を入港させようと努力はしたことであろうが、拉致被害者とその家族が示した毅然とした態度と、日本国民のテロ国家北朝鮮への経済制裁を求める大きな力が入港中止となったのであろう。この万景峰号だけでなく、北朝鮮からの貨物船は拉致問題が解決されなければすべて入港禁止の措置をとるべきである。

 韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は北朝鮮とは「対話を通じて信頼を積み上げていけば、平和的な問題解決の道が開かれる」と言っているが、北朝鮮には対話は通じない。経済制裁など強く出て、北朝鮮を追い込んでこそ各種問題が解決するのではないであろうか。日本政府と国民は本気になっているのに、隣国の韓国がこれでは困ったものである。
(2003/06/09) 

この記事は「今日のコラム」
快挙!万景峰号の入港阻止
としてHPに掲載されていたものです。

コメント