私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2003年8月分過去ログ (956〜987)

2003年08月29日 22時00分32秒 | 掲示板過去ログ2003年分

987.韓国人について(つづき)
名前:しんしん 日付:8月29日(金) 22時0分
・日本の文化侵略阻止!と叫んでる一方で日本のアニメ、CD、ビデオなどが大量に不正コピーされて
 堂々と街角で売られているあの国。
・剣道の話題が載るときは必ず「剣道は日本の侍のイメージがあるが 実際にはわが国こそが剣道の起源である」
 という一文が入る、あの国
・自国で50円くらいの価値のコインを持ってきて日本の自販で不法使用し、500円玉使用の混乱を引き起こしたあの国
・日本人が窃盗、暴行、強姦事故にあっても、「お前にスキがあった」「日帝からの苦しみ比べれば大したことはない」と
 平然と言い放ち、警察がロクに相手にしてくれないあの国
・「日本のしたことの中には良い事もあった」と言う主張のHPを作った人がそれだけの理由で告訴される、あの国。
・天皇を賛美するHPを作った高校生がなんの前触れもなくイキナリ逮捕される、あの国。
・外国で万引きや強姦等、悪いことをして捕まった時に「アイムザパニーズ!」と言い、反日感情を他国にも振りまくあの国。
・メーデーの労働者のデモ隊に対して警察はソフト路線と称し女性警官をバリケードにして警備にあたり、
 労働者側は身体障害者をデモの先頭に立たせて労働者が障害者の車椅子を後ろから押して衝突させている国
・ずさんな水道水の源水管理のせいで、糞尿や生活下水の流入により、死亡事故にもつながる「クリプトスプリジウム」や
 病原性原生動物の「チアディア」が、ソウル市内のあらゆる取水場で 検出されて衝撃を受けているあの国
・戦中は日本兵として様々な犯罪行為を犯しながら戦後になったら旧日本兵の戦争犯罪を未だに糾弾しつつ、
 我々は日帝と戦い続けた戦勝国だ、等と訳の分らない電波を発し続けるも本物の戦勝国からは
 相手にされてないと言うあの悲しき国
・アイドル歌手が盗撮されて、その写真がネット上でばら撒かれると言う事件の起きたあの国
・チャットをしていると「日本はアジアの嫌われ者!」と叫びまくる女性がおり、「それなら韓国の友好国をあげて見て」
 と言うと、中々挙げることが出来ず何とかごまかそうとする。そこで、更に追求してみた所、つぶやくように
 「・・・日本」としか言えなかったという、哀れ


986.韓国人について?
名前:しんしん 日付:8月29日(金) 21時59分
Egoさんのまねですいません。
mumuさんの言われた韓国人の正体とはこういうことですね。yahoo掲示板から拾ってきました。

韓国ってこんな国  投稿者:fukada kyouko love88

阪神大震災の第一報見出しが「天罰だ!」であるというあの国
・阪神大震災の時に、主要新聞で「我が民族が暴徒に虐殺されている ニダ。」というデマを流した国
・台湾大地震の時「チャンスニダ!。これは我が国にとって、半導体シェアを奪う絶好の機会ニダ!」と
 TVで叫ぶやつがいた国
・天皇陛下に包丁を送りつけたヤツのいるあの国
・娘のお見合いの時、母娘揃って整形受けるのが当たり前という奇天烈な風習を持ったあの国
・レイプ犯罪率世界3位、殺人事件が日本の3倍、暴力事件に至っては日本の100倍以上起きるというあの国
・レイプ殺人・在日 織原城二の祖国であるあの国
・スポーツや芸能など、世界的に有名な日本人が出現すると必ず「あいつは在日だから優秀」と誤認定するあの国。
・この法則により、イチローや中田英寿は在日三世と紙面に堂々と載せたが、あとで中田側からクレームがついた為、
噂で書きましたとやむなく認めた新聞のある国
・歴史教科書問題について先生から聞かれると「日本を攻め滅ぼしてやればいい」と学生が答え、
 それに教室中に割れんばかりの拍手が起こるる国
・しかもそれを諌めるべき先生が、「日本に攻め込めば、ウリナラ(我々=韓国人)にも被害が出てしまうでしょ?」と、
 結局は自国の被害の事しか頭に無い、あの国


985.自由と勝手気ままを履き違えてることに気付かないとは
名前:mumu 日付:8月29日(金) 21時47分
基本的な日本語も備わってない人物が偉そうに言論の自由とは、なんて言っても説得力どころか、ただの難癖にしか見えないですよ。

どこか権利ばかり主張するくせに、それに伴うはずの義務を完全に疎かにして顧みない輩に通ずるものがあるような気がして仕方ありませんね。

>自分と対立する意見も尊重する

ここで削除される対象となる書き込みがどういうものか、本当に全く全然ちっとも理解してないんですね。
よく見られる意見と違うものがあったとしても、その根底に揺ぎ無い日本への愛国心があれば管理人様は決して削除などしないでしょう。
異なる意見=反日日本人の証としか見られないなら、基礎的な日本語の勉強をし直すことを始めるのが先ではないですかね。
でないと、議論の真似事すら出来ない人物だと見られるのが関の山でしょうな。

>他のアジア諸国の人たちとも論争してみてはどうでしょうか?

およそ現実よりも妄想を見たがる人の典型のような物言いですね。
何についての論争をしようというつもりなのかも明確にせず、ただ論争を、なんてことしか言わない(言えない?)あたりに、勝手な発言をすることが議論だとでも思い込んでそうな気配を感じてしまいます。
でもって、アジア諸国と論争する際の共通言語はいったい何語なんでしょうかね。
言った者勝ち、単に提案さえすればそれで良いんだ、くらいにしか思ってないなら、黙ってた方が余計な恥を掻かずに済むかもしれませんよ。

ひとつ疑問ですが、ここで言うアジア諸国とは、具体的にどことどこの国のことを言ってるんでしょうかね。
大体の予想は出来ますが、日本に親近感を持ってるアジアの国々もちゃんと存在することを知ってるとは思いますけど、そうした国々と歴史や事実を捻じ曲げ、でっち上げまでしてたかろうとする(主な)3つの国々と日本とで論争してみるのも面白いかもしれませんな。
特にベトナムの前で韓国が何をどう話し合うつもりなのか、実に興味深い内容になりそうな気がしますね。
韓国が日本の教科書問題なぞを取り上げるなら、その韓国の教科書でベトナムに韓国が過去何をしてきたのか、ちゃんと記述してあるのかどうか問い質してみたら、さぞかし模範的な論調そのままに韓国はきちんと論じてくれるんでしょうな。
他所の国の教科書に内政干渉してまで、正しい歴史観を世に広めようという姿勢を、韓国は是非にも“日本以外のアジア諸国の眼前で”披露してくれると期待したいものです。


984.Re:場ちがいな「言論の自由」
名前:しんしん 日付:8月29日(金) 21時40分
日本海さん、本当にそうですね。
罵倒・決め付け(ウヨ)等をしておいて、言論の自由もないでしょう。

学校では教員自体が国歌・国旗法を守らずに、思想の自由に問題をすり替えているところもあるようです。ルールを守ろうと言って、自分は守らないとは、たいした神経です。

メロンパンさんの言った、他のアジア諸国の人と論争は賛成ですが、中国人・韓国人とはお断りです。議論の出来ない国の人との議論ほど、無駄なものはありませんから。


983.Re:ベトナム戦争について(ららぽーとさんへ)
名前:forest 日付:8月29日(金) 16時36分
管理人のforestです。昭和50年4月のサイゴン陥落で終結したベトナム戦争は北ベトナム軍の勝利で終わりましたが、当時の日本では、べ平連と称する反戦団体が、米軍のベトナムからの撤退を要求し、各地でデモ行進や集会が行われていました。この戦争は、テレビを通じて家庭の茶の間に悲惨な戦争の様子が報道され、また多くの戦死者を出したことからアメリカでは厭戦気分が高まり戦争反対のうねりがアメリカ軍の士気を失わせてしまったのです。
この戦争は、17度線を境に北と南と分かれていたベトナムの南で民族解放の戦いが起こり、南ベトナム政府軍との戦闘となり、米軍が南ベトナム政府を支援して介入したことから米は泥沼に陥ってしまったのです。
マスコミは、この戦争は、民族解放の戦いを支援する共産主義政権の北ベトナムが、南ベトナムに侵入した侵略戦争であるのに、17度線の南には北ベトナム軍はいない、米軍が戦っているのは解放軍兵士だとの誤った報道を繰り返していました。
サイゴンが陥落したソ連軍の戦車に乗り、北ベトナム正規軍の兵士は来た時、マスコミはサイゴン解放と報道し、この戦争が侵略戦争であることには口をつぐんでおり、その後の共産主義の圧政から逃れようと多くのボートピープルが出たのに、ベ平連は助けることをせずとぼけています。解放されて平和になった国から多くの難民が出てくるのはなぜでしょうか。死を掛けてまで祖国を脱出したくなったのは、今の北朝鮮と似ています。
ですから、共産主義国家にとって、民族解放闘争を支援することは正義の戦争であり侵略戦争との認識は持っておりません。このベトナム戦争で、当時のソ連は北ベトナムに膨大な軍事援助を行っていたことからして間違いありません。


982.ベトナム戦争について
名前:ららぽーと 日付:8月29日(金) 12時37分
ららぽーとです。管理人さん、レスありがとうございました。

先のイラク戦争では「ベトナム戦争のように泥沼になる」などと言われたものでしたが、実際は極めて短期間に終結しました。さて、そのベトナム戦争ですが、私は単純に「米国VSソ連・中国の代理戦争」などとは思えないのです。というのもベトナムはかつては「仏領インドシナ」としてフランスの植民地であり、そこに大東亜戦争で日本が進駐したことによって独立への兆しが見えてきたのです。戦後にフランスは再び植民地にすべくベトナムへ侵攻しましたが民衆の激しい抵抗にあってそれはならず、その後ベトナムに共産主義政権ができたために今度は米国が大軍を派遣しましたが、結果はご存知の通りとなりました。

以上このことからベトナム戦争には「旧植民地国VS旧宗主国」という面もあったのではないかと思うのです。事実、ベトナム人の間には親日感情があるようですし、また当時ベトナム共産党を率いていたホー・チミンは今もなお国民に慕われています。もちろん、その後のベトナム共産党による独裁政治でいわゆる「ボートピープル」が大量に発生しましたが…。

管理人さんはベトナム戦争についてどう思われますか?


981.場ちがいな「言論の自由」
名前:日本海 日付:8月29日(金) 9時32分
日本の学校教育は国語をキチンと教えていないとはよくいわれます。
字は読めても文意を理解できない人間も、世間には「大学生」と称して何年間もモラトリウムの期間をすごせるようになっているのは、大不況とはいえ、やはり日本ならではの現象です。
掲示板の上部にはっきり書かれてある掲示板の趣旨を読めば、この掲示板がどんな意見にも開かれているわけではないことは明確に理解できます。
上記の掲示板の趣旨についての文章を読んでも、ここが基本的な考え方を同じくする人々のための掲示板であることを理解できない人間がどうやら大学生であるらしい、ということは理解できないことですが・・・。

思うに、小学校のホームルームでのやりかたがすべての場所で行われていると錯覚しているらしいです。
「言論の自由」はいつでも、どこでもできるものという勘違いからきているのですが、昨日の大阪・池田小学校事件の判決言い渡し時に、宅間被告が「最後にちょっと言わせてえな」と不規則発言を行ったのもこれに通じるものがあるのでしょう。
言論にはルールというものがあり、そのルール下において「言論の自由」が尊重されるということを知らないと良い大人にはなれませんね。


980.素晴らしい
名前:メロンパン 日付:8月29日(金) 8時31分
えろげー左派氏程度のカキコも削除対象ですか。「言論の自由」には自分と対立する意見も尊重することと学校で習いましたが、ここの掲示板にはその論理は通用しないのですね。自分達と少しでも意見の違うものは「反日日本人」として排除する。北の某国や崩壊した社会主義共和国連邦を思い起こしてしまいました。

余計なお世話かもしれませんが、この掲示板で日本人同士でチマチマした議論をしていないで、他のアジア諸国の人たちとも論争してみてはどうでしょうか?閉鎖的な空間では建設的な言説は生まれないと思いますが。


979.ポルポトを支持したのも
名前:日本海 日付:8月29日(金) 7時13分
かつて、ポルポト政権のもと、カンボジアでは反動分子粛清と称してごく普通の一般人までが処刑され、その数は200万人以上といわれています。
ポルポトの率いるクメール・ルージュは、「近代」的なものを「反動」としていましたから、医師や技術者、都市住民はおしなべて「反動」の烙印を押されて収容施設送りとなりました。また、彼らの社会主義建設には家族関係も邪魔で有害なものとされており、子供たちはクメール・ルージュの子として育てられることになっていました。
普通の市民達は、クメール・ルージュの思想を理解・実践することができなければ、反動分子として容赦なく処刑されましたが、その処刑は、まだ10代なかばの「クメール・ルージュの子」が実行しました。その際、家族などの概念は「反動」でしたから、たとえ自分の親・兄弟でもハンマーや丸太で殴り殺したといわれています。

こうしたことは、ベトナムの侵攻でポルポト政権が崩壊した後、その全容が明らかにされたのですが、それ以前にも大虐殺の存在そのものはいくつか報道されていました。
これらの報道により、日本でもポルポト政権を非難する声が徐々に高まっていきましたが、最後までポルポトを擁護し、大虐殺の存在を否定し続けたのは社会党でした。
「社会主義を目指す政権がそんなことするわけがない」、「反動分子による悪質なデマ」と言い続けたのです。

おわかりだと思いますが、つい最近も同じようなことをしていたのが社民党です。
社会党及びその後身である社民党とその支持者は、このほかに文化大革命でもほぼ同じパターンを示しました。
事実を見ないで、自分の頭の中にある幻想だけを見ようとする人達の集まりだから、こんなことを何度も何度も繰り返すのです。
要するに、政治を語る資格などは持っていない人達の政党なのです。
民主党はこんなのと連帯しようとした時点で、もう先がみえたと言えるでしょう。

ところで、ポルポトを支持していた最大の組織があります。中華人民共和国です。
これは、社会党とちがって、全部わかっていて支持していました。
なにせ、政治将校を派遣して逐一報告受けているのだからなんでも知っています。
それでもポルポトを支持し、軍事援助を続けていたのです。おまけに、ポルポトを潰したベトナムに「懲罰」と称して侵攻します。
こんな国に「正しい歴史認識」など言われる筋合いはまったくありません。

中国が自国の利益のためなら本当になんでもやることはこのことからも明らかなのです。
この「なんでもやる」に期待して、今回は金正日政権を潰せないものか、と思っているのですが・・・。


978.mumu様。
名前:スサノオ 日付:8月29日(金) 1時1分
>日本語もまともに理解出来ないようですな。

理解出来ていれば、管理人様の但し書きが理解できます。
その上で荒らしているのですから、これはもう「確信犯」でして。
悔し紛れのダダをこねてるんですよ。
本当に、菅の民主が勝つなど・・・。永田町がそんな浅ましい策略を許す訳が無いんですから。民主と小沢が一緒になるなんて、菅は政権に固執したばかりに民主党を見限った。そう「売った」んですよ小沢に・・・。

そして、「えろゲー」などと自分を呼んでいるのですから、お里が知れようというものですし。彼等の世代は総ての情報がAV(オーディオ・ヴィジュアル)ですから、菅のような(田中康夫も・・・)マスゴミを利用したパフォーマンスはお家芸の十八番ですから、何も知らない(知ろうとしない)マニュアル通りのお子様達を騙すのはお茶の子さいさい。
ノセタラダマスの大予言のように信じてしまうから怖い。
これが「洗脳」でなくてなんなのか、菅先生教えて下さいな・・・。

メディアの節操のない「タメ口」文化はどんどん我国の美徳を侵害し、人々から「尊敬」と「尊厳」を奪っております。
左翼意識のない教職員に洗脳され、比較検証という基本的な部分を怠ってカタカナサヨクになるんですね、怖いですねえ・・・。大学生の学業レベルが下がっているのも頷けますね。

また言うに事欠いて中共を賛美するとは・・・。開いた口が塞がらないとはこのことですね。中共は「長征」などという大敗走をした頃から「嘘で固めた」為政者ですよ。今現在でもチベットにおいて民族浄化の蛮行を繰り返しています。事実はヴィジュアルの中だけではないんです。

まぁ、mumu様。相手にせず「放置」しましょう。えろゲーに嵌ってて、生身のおネーチャンも口説けない輩でしょうから。


977.Re.北朝鮮との交渉について
名前:鶏鳴狗盗 日付:8月29日(金) 0時42分
先程まで、興味もない「六甲おろしの合唱」に付き合わされており、脳に多少アルコールが廻っているので、多少の乱筆ご容赦を。

>>a)出来るだけ早く、ブッシュ政権中に体制を韓国に吸収させる。

>米中露による半島の枠組みを変えてしまいます。

おっしゃる通り、北鮮の体制崩壊が国益に繋がるのは日本だけでしょう。
アメリカも心強い味方ではありますが、北鮮の体制崩壊は「分断して統治する」原則に反します。
とはいえ、今日本の置かれている有利な現状を書き出すと、

)ノ・ムヒョンは親北鮮を叫んで大統領に選ばれたこと
)国民(特に若い奴ら)が統一を望んでいる(現実に気付かぬうちに)
)合衆国大統領選挙を意識せざるをえないブッシュの胸の内

といったことが挙げられます。
これらを考慮して、上手く立ち振る舞えば金豚体制もあと一年以内に韓国に吸収される道筋も不可能ではないと思うのです。

一番大きく影響を及ぼすのはアメリカ大統領選挙だと思います。
9.11直後の高支持率であれば北鮮問題など見向きもしないでしょうし、低くて次回の当選がおぼつかないようであれば、北鮮はシナ・韓国と結託して「痩せ我慢」で乗り切ろうとするでしょう。最近の支持率が50%位と発表されていましたが、日本にとって理想的な支持率は50~60%ではないでしょうか。
なにはともあれ日本は、合衆国大統領選挙を最大限利用するべきだと思います。


976.愛国心の無い輩は
名前:mumu 日付:8月28日(木) 23時18分
日本語もまともに理解出来ないようですな。

またしても管理人様が削除された書き込みについてで恐縮ですが、自分が掲示板を荒らしてるという自覚の無い輩だけに、他人の書き込みをちゃんと読むことなど望む方が間違いなのかもしれませんけど、

>なぜ民主党が勝つと思うのか言えと言っているが
>民主党が勝つと書かれただけで根拠をしめせとかヒステリックにわめいているんだか

私はただの一度もそんなことを、根拠も示さずに断定するような、言論について理解してるとは思えないのに自分じゃしてるつもりの、掲示板荒らしに聞いた覚えはありません。
初めから根拠などあるはずもなく、ただ荒らし回ることだけを目的としてるかのような人物に何かを聞こうなんて、そこまでお人好しではないつもりですし、喚いたかどうか、文章を見ればわかることもわからないような輩にものを聞こうなんて、無謀な真似もしたくありませんね。
尤も自分じゃ荒らしてないと自覚は無いようですが、私は管理人様の判断を信頼してますので、削除対象になることで荒らしと同じだという認識でいます、為念。

管直人がアメリカと距離を置いてるなんてほざいた時点でも、現実の世の動きよりも自分が勝手に作り出した妄想しか見ようとしてないタイプだろうとも思いますので、尚のこと何かを聞く気になどなれるはずもありませんな。

>荒らしに対してレスをまともに返すのは

何がどうまともに見えるのか、正直甚だ疑わしいですが、私は自分の感想のようなものを書いただけでまともにレスしたつもりじゃないんですけどね。
まぁ、受け取り方は人其々とは言え、何でも自分がこうと思えば断定出来るとでも考えてそうなタイプなら、言うだけ無駄ですかね。

戦後補償の手が使えなくなりそうとでも考えたのか、また新しい言い掛かりのネタで日本にたかろうとしてるような中国が素晴らしいなんて、左翼=中国贔屓だとでも勘違いしてるんでしょうか。


975.閑話休題。
名前:スサノオ 日付:8月28日(木) 21時32分
花の都に出張に参りました。順調!?に仕事をこなし、夜は六本木の街にいつもの如く、泳いで参りました。同僚と、2件目のいつもの店でのこと。
店のおネーチャン達と「国」とは?なんて話になりまして、かなり白熱した議論になって「こんな話しに、高い金払ってる訳じゃねえ!」思っていますと、なんと1人のコがforest様。つまり、このHPを「見てる」。と言うではありませんか!!聞けば23歳だそうで、文系の4年制を卒業したが就職浪人。やむなく水商売の世界に入ったが、「最初は、オヤジが、若い女のコとお酒飲めるんだからいいじゃん。それに、こっちもお酒飲んで給料貰えるんだから・・・」ぐらいに思っていたそうです。しかし、「はっきり言って世の中って言うか、水商売なめてました」そうでして、うるさ型のお客との会話について行くために新聞を読み。ネットを波乗りし。彼女なりに勉強しているみたいです。
就職浪人で何が原因で不景気なのか調べている時に、「日本って?なんで日本?」と・・・。それからだそうで、「特攻隊の隊員のような男はもう居ない。居たら絶対恋人にしたい」とか「靖国神社でお守り買って来ました」「サヨクはおかしい。自分も学生の時はサヨクだったと思う」と。いやあ!頭が下がりました。久しぶりに話せるおネーチャンでした。水商売はナメちゃあいけませんね。(笑)


974.投稿の掲示板削除編(過去ログ)への移動について
名前:forest 日付:8月28日(木) 20時49分
管理人のforestです。

968.共産党は加わらんと思うよ。
投稿者:えろゲー左派大学生

については、掲示板の趣旨に反すると認めましたので掲示板削除編(過去ログ)の方に移動しました。


973.邪心なく読めば中立
名前:Beppo 日付:8月28日(木) 17時37分
ROMに専念しているものですが一言。
自称左翼中国大好き”エロ・・学生”の言うような”右翼反動”は
この掲示板には見受けられません。どちらかといえば、普通のまともな人達に思えます。大多数の無知なる庶民の気持ちを代弁しているように思えます。


972.小森陽一
名前:ナノテクライダー 日付:8月28日(木) 14時9分
はじめまして。既出かもしれませんが、この国賊は、何の権利
があって、陛下の玉音をCD化して出版できるのでしょうか?


971.「強制連行」の嘘
名前:無党派 日付:8月28日(木) 13時1分
強制連行のウソ、騙された日本人
 1974年の法務省編「在留外国人統計」によれば、在日韓国・朝鮮人の日本上陸は日本政府が朝鮮人の来日を取締まっていた昭和10年までに渡来したものが全体の53.7%と半分以上になる。
 昭和11~15年はまだ民間の自由募集の期間であり、次の16~19年の中でも、国民徴用令による徴集は19年の9月以降の僅か4ヵ月間であるから、単純に計算しても、この期間に徴用された者は16~19年間の1万4514人の12分の1、つまり1210人ほどにすぎない。そこに次項「昭和20年9月1日以前」 の679名を加えた概算1889人ほどが、真に徴用の名に
値する在日朝鮮人だという事になる。仮に「官あっせん」を徴用の概念の中に入れ、官あっせんが行われていた昭和17年2月~19年8月の来日者の推計数を全部加えても約1万1300人ほどである。従って、昭和20年8月終戦当時の在日朝鮮人の全人口が約210万人ほどであったから、何れにしても当時の在日全体の僅か0.5%以下にしかすぎない事になる。(2002年現在の在日人口は約63万人)当然これは正式な徴用としての徴集であるし、日本人も全く同じ条件であった訳で、それが強制連行などではなかった事など説明するまでもない。この推定は、昭和16~19年間の月間来日数を均等として考えたものであるが、実際には、関釜連絡船の運航は終戦が近くなるにつれ次第に困難になりつつあったから、19年後半からの来日徴用者は激減しているはずであり、どんなに徴用の概念を広く解釈しても、終戦当時の在日全体の1%を超えるような事など有り得ないし、その僅かな徴用者達さえも実際には戦後まもなく帰国してしまった者がほとんどなのである。 更に、大正時代からの白丁などの被差別階級の大量の密航者や、朝鮮戦争時に受け入れた大量の難民や密航者もこれに加えると、今残っているほぼ全ての在日が徴用とは全く関係の無い、単に自主来日した人達ばかりであるという事が分かる。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6199/


970.日韓併合に真実
名前:無党派 日付:8月28日(木) 13時0分
韓国併合は韓国が要請したことです。
当初伊藤博文は、朝鮮の近代化のためのインフラ整備に莫大な費用を要する日韓併合に反対でした。
しかし、韓国の有力政治家が、政権内の内部対立やロシア、中国の圧迫などの国際情勢を勘案し、日本に依頼したのです。
要は、そもそも韓国人自身が日本の併合を選択したわけです。
このエピソードは、韓国の著名歴史家が最近上梓した『親日派のための弁明』(金完燮著)
で詳説されています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/479421152X/ref%3Ded%5Fcp%5F5%5F2%5Fb/249-7297982-5345920
http://www.books-ruhe.co.jp/recommends/2002/07/shinnnichihanotamenobennmei.htm
とすると、戦前日本が云々という批判がいかに的外れであるかが分かると思います。
いわゆる朝鮮人の連行については、大東亜戦争時に本土の成人男子に徴兵命令(赤紙など)が発行されて赴いたように、当時の日本帝国の国民が「徴用」され、日本に移動しただけです。当時は朝鮮は日本の一部であった訳ですから、日本の法制度が及ぶのは当然です。
また、終戦時に日本にいた朝鮮人に対しては帰国の自由が保証され、無料の帰国船が用意され、一八〇万人もが帰国を果たしました。従って「強制的に拉致・連行しておきながら戦後は放置した」などと、認識する必要は全くありません。
英仏も植民地の人々を大勢引き取っていますが、日本のように外国籍の人々の永住を認める等の寛大な特別措置をとっていません。帰化し、イギリス国民、フランス国民となった者だけに居住を認めています。
蛇足ながら、終戦時には多くの日本人一般市民が朝鮮で殺戮、暴行、略奪されましたが、この点について中韓からの謝罪は寡聞にして聞いた事がありません。


969.在日の真実
名前:無党派 日付:8月28日(木) 12時59分
在日朝鮮人の真実
 在日韓国・朝鮮人はいわゆる「強制連行」によって日本に住んでいるわけではありません。皆さん、左翼マスコミのプロパガンダに騙されないで下さい。
 彼らの本当のルーツは、朝鮮の民である白丁が、朝鮮での過酷な差別に耐えかね韓国併合後に裸一貫で(元々裸一貫でしたが)日本に渡って来た者と、朝鮮の被差別地域である済州島出身者、それに朝鮮戦争時に日本に密入国して来た者の三種類です。(白丁とは朝鮮の被差別民のことです。李朝時代に身分として固定されたもので。柳細工の製造販売や屠畜などに従事、衣服も指定され、居住地も制限されていました。また、目印として平壌笠と呼ばれる笠をかぶらねばなりませんでした。1894年の甲午改革で身分解放が行われたがその後も差別は存在し続けました。)
 下記は、1982・83年に在日本大韓民国青年会が全国約1100名の在日一世から直接聴取した渡日理由調査の調査結果です。この結果によると、 徴兵・徴用13.3%、経済的理由39.6%、親族との同居17.3%、その他、 等となっています。尚、徴兵・徴用のうちの徴用で「自発的に来た」と回答した人を除いた数字は4.6%となります。つまり、この調査に基づけば95.4%の在日韓国朝鮮人は、いわゆる「強制連行」以外の理由で日本に居るのです。また、当時の朝鮮半島の住民は日本国民であり、徴用が国民の義務であったことを考えれば、これを「強制連行」と呼ぶことは、全く不適切でありましょう。


967.8月26日の「今日のコラム」
名前:ららぽーと 日付:8月28日(木) 10時51分
万景峰号へのPSCがこれまでないくらい厳重に行なわれましたが、なぜ今までフリーパスだったんでしょうね。というか、万景峰号を含むすべての北朝鮮船籍の船舶をなぜ無期限入港禁止にしないのか不思議ですよ。日本国内の親北派がまだまだ多いということなのでしょうか。


965.Re.北朝鮮との交渉について
名前:日本海 日付:8月28日(木) 7時51分
>鶏鳴狗盗 さん

レスありがとうございます。
私は、金正日政権のもとでは、拉致問題も核問題も、完全に解決することは不可能だと考えています。
それぞれの完全解決には、国際機関の北朝鮮国内での厳格な核査察や、日本の調査機関が参加しての拉致被害者の消息調査及び返還、ということが欠かせないことですが、それこそが金正日体制を揺るがすものです。
もしも「核廃棄の約束」だけで金正日体制が保証されるのであれば、それは単なる安直な妥協にすぎず、まして経済援助をくれてやるなどとなれば泥棒に追い銭以外のなにものでもありません。核問題と拉致問題の完全解決をあきらめ、金正日の瀬戸際外交に屈したことになるのだと思います。

ところで、鶏鳴狗盗さんのご意見とはいくつか異なる点もあります。

>a)出来るだけ早く、ブッシュ政権中に体制を韓国に吸収させる。

米中露による半島の枠組みを変えてしまいます。それをやろうとすると、中国は黙っていないでしょう。米国も、現時点で枠組みを変えるようなことをしようとは考えないと思います。
金正日政権のようなあぶない政権でなく、普通の政権に代わればよいだけだと思います。

>北鮮の体制崩壊は時間の問題とはいえ

私は、以外にしぶとくて、ほっとくとなかなか崩壊しないのでは、と考えています。
それに、下手な崩壊をされると大混乱のすえ、難民の大量流出やら、日本国内の在日朝鮮人の暴動やら厄介なことが起こりそうです。
コントロールされた状態で政権交代がなされるのがベストだと思います。それには、中国、ロシアの協力が不可欠となります。
彼らにその気にさせるためには、今度はこちらが「瀬戸際外交」を仕掛ける必要があると考えているのですが・・・。

カート・ウェルドン米下院議員が訪朝時に北朝鮮側に提示した「朝鮮半島和平10項目」
・米国は北朝鮮と1年期限の不可侵条約を結ぶ
・北朝鮮は核開発を断念して査察を受け入れる
・日本と韓国は・・・

日本は、金正日政権を倒すために武力の代わりに金を出しても良いと思います。
また、倒れたあとには、いくばくかの援助はしなければならないとは思います。
しかし、この「朝鮮半島和平10項目」は話にもならないですね。


964.売国議員は落選しる!
名前:しんしん 日付:8月28日(木) 0時8分
Egoさんの言われた、

>”日本を愛していない人間が 政治家になることが間違いで、それを選ぶ国民にも責任がある”

というのは、全くもってその通りですね。しかし、テンポさんが言われているように、

>彼らが見下しているであろう”パンピー”も、いまやインターネットという”剣”を手にしている昨今、
>この旧態依然としたやり方が、一体どこまで通用するのでしょうか?

とのことですから、私は悲観しないようにしています。

この掲示板も書く人より見る人が多いでしょうから、ある意味「落選運動」になっているのではないでしょうか。↑ランキング(メディア・ニュース部門)第三位とのことです。管理人さん、おめでとうございます!
まずは、選挙で社民党の全滅が見たいです。(^∀^)


963.テンボ様
名前:三菱F-1 日付:8月27日(水) 23時29分
今朝のテレ朝のワイドショーで久米降板記者会見が報じられてましたね。

たかがニュース番組のキャスター降板(それも自局)ぐらいで記者会見を開いて、しかも自局の他番組で取り上げるなよ。


962.北朝鮮との交渉について
名前:鶏鳴狗盗 日付:8月27日(水) 22時35分
日本海さんの#922に対するレスです。

>拉致問題の完全解決なしに、アメは一切与えないという姿勢を示してほしいです。

は、是非実行してもらいたいですね。
交渉はアメとムチが原則です。日・米はムチを与える役目、韓国のノ・ムヒョンは今回、アメを与える役割を演じてくれます。
日本はアメリカの威を借りて、吼えるだけ吼えてほしいものです。情けなくともこれが現実であり、そのためのイラク攻撃支持でもあったわけですから。

ノ・ムヒョンが大統領に僅差で選ばれた時、私は保守系の一般的評価とは違って、「よし!」と思ったものです。保守系の評価はえてして「日・米・韓の連携を乱す恐れあり」と論じていましたが、私は違う見方をしていました。
対北鮮においてベターな目的は、

a)出来るだけ早く、ブッシュ政権中に体制を韓国に吸収させる。
b)崩壊後の日本の支出は出来るだけ小さく、韓国の支出は出来るだけ多く。

といったところでしょうか。そのためには、ノ・ムヒョンが大統領に選ばれたことはむしろ良かったのではないかと考えるのです。彼が選ばれたことによって得られる、または得やすい日本の国益は次のような事項でしょうか。

)日・米・韓がムチを手にすれば、可能性は低いとはいえ、「暴発」の恐れがある。
)あるいは殻に閉じこもり、窓口を閉じてしまう。一連の「工作」はブッシュの任期中に終わらせなければならない。
)日・米がムチを手にすれば、北鮮が泣き付く相手は韓国しかなくなる。
)アメとムチを与える役割がそれぞれ明確になり、「工作」が容易。

こういったところでしょうか。
北鮮の体制崩壊は時間の問題とはいえ、今一番の懸念事項はブッシュ大統領の支持率が下がってきたことです。

あっ、それと北朝鮮の核兵器開発の放棄については、原稿は消されていますが、岡崎研究所に記事が残っています。
http://www.glocomnet.or.jp/okazaki-inst/diaries/diary7803.html

この記事を読む限り、核廃棄までは出来レースで、気になるのはむしろ、“4. The U.S., DPRK, South Korea, Japan,・・・”の記述です。
「$3-5 billion per year for the next 10 years」の「largest percentage of the cost」を、「Japan and South Korea」で「should be provided」だそうで、これが今後大きな問題となりそうです。


961.古い話題で恐縮いたします
名前:テンポ 日付:8月27日(水) 21時55分
あの久米宏が「ニュースステーション」のメインキャスターを降りるとか。

僕を含めて、こちらの常連の皆様も色々なご意見がおありと思いますが、
とりあえず僕は、去ってゆく人間にはかける言葉などありませんので、
何も言わない事にいたします。

でも、あえて一言言わせてもらうなら・・・・
もう二度と公の場に出てこなくて良いですよ、久米おじさん(笑)。
間違っても欲など出して、選挙なんぞには出ないで頂きたい。
なんだか、どっかの政党が担ぎ上げそうで、ちょっと心配なのだが。

そうそう、久米は記者会見で「聞いてないよ」と言ったそうだが、
後任はあの古館伊知朗とか。

正直言ってこの人選を聞いて、
テレビ朝日という放送局が「報道」と言う物をどんなスタンスで考えているかが見えたと思うのは、
僕だけでしょうか?

僕が思うに、久米の言葉は自分で考えた言葉というより、
単に、「反権力さえ口にすれば大衆がついてくる」といった計算の上にて発せられた、
単なるアジテーターの言葉でしかありません。
選りによってその後釜が、時には物議を醸すフレーズを放つ事でお馴染の古館伊知朗とは・・・・

要するにこのテレビ局は、電波を使った大衆扇動が出来れば、
誰をキャスターに使っても良いのでしょうね。

とはいえ、今では情報の送り手(大メディア)→情報の受け手(一般ピープル)という関係は、
もはや過去の話。
彼らが見下しているであろう”パンピー”も、いまやインターネットという”剣”を手にしている昨今、
この旧態依然としたやり方が、一体どこまで通用するのでしょうか?

なんだか、楽しみになってきましたね。


960.殊更に言論の自由を言い立てて
名前:mumu 日付:8月27日(水) 21時18分
そのくせ独善的を通り越した一方的な断定を勝手にした挙句、それを他人に押し付けることを何とも思わない恥知らずが、自ら消えるだのいなくなるだの言っても、そんなものは口先だけ、見た目(ハンドル)変えればわからないなんてお粗末過ぎる発想の下、何度でも恥晒しに来るのはこれまでにも何度も目にしてますので、今更驚くどころか、あぁ、またか、くらいにしか思えませんなぁ。

根拠のひとつも示さないで民主党が勝つ、文字通りの馬鹿の一つ覚えそのままのことしか言えないくせに、他人を見下すことで自分を高い位置にいるように思い込みたいんでしょうが、今時中学生だって言ったことが事実かどうかを第三者に信じさせようとするなら、それなりの根拠乃至は証明立てられる何かを示すのが当たり前なのに、それすら理解出来ないでいるからこそ、低次元の掲示板荒らしにしかなれないんでしょうな。

>次の総選挙で民主党は過半数を獲得し、社民・共産両党と連立政権を組みます。

もうこれだけで、この人物が現実よりもご都合主義に凝り固まった妄想しか見てないのは明白ですね。
社民党と共産党が連立組めるなら、とっくの昔にやってることも知ってて言ってるとしたら、確信犯間違い無しですな。

尤もこの人物自身もそんなことは信じちゃいない(ていうより、適当に言ってるだけな気がする)けど、この掲示板を荒らして回ろうと言う、浅ましくも下劣な外道根性を発揮してるだけなら、民主党が政権を取るなんてのと同じように言った者勝ちくらいの馬鹿丸出しをしてると見るのも、そんなに外れてはないかもしれません。

言論の自由も、右翼や左翼の区別も、本当は全く理解出来てないけど、何か雰囲気だけでわかった気になってる感じもしますね。
この手の輩で、右翼や左翼についてきちんと論理的に説明出来る人物を見たことないですし、愛国者と軍国主義の意味についても同じなんじゃないかと思います。
自衛隊の海外派兵について賛同の立場を取っただけで、それは軍国主義的な考え方だからだ、なんて愚にもつかないことを言いそうだと容易に予測出来そうなもので。


959.左翼でも
名前:mumu 日付:8月27日(水) 21時2分
ちゃんと日本を愛し、日本の将来を真面目に憂えている人もいます。

>Ego様
>日本では、左翼と言えば、反日本、日本破壊願望人種でしかないのは、
残念である

私見で申し訳ないですが、私は愛国心のある左翼は漢字で、ろくにものも知らないくせに周りの雰囲気で反日を叫べば良いと思い込んでるような、世間知らずを片仮名表記のサヨクと区別しております。

確かに日本の左翼はサヨクと比べるとそれほど声高に自己主張しないようなので、左翼とサヨクが同じものと思われがちなのは愛国心のある左翼には迷惑なことなのではないかと・・・

左翼でも歴史や政治に明るく、今後の日本を良くする為には過去ばかり問題にするような不毛且つまるで役立たずな言い合いの真似事なぞしてる場合じゃないという人もいますし、個人的な知り合いですがそういう人も知っています。

最近、この掲示板を確信犯そのもののように荒らし回ってるのは左翼でもなければ、サヨクでもないような気さえしてきますね。
ただ、ここの掲示板が気に食わないから荒らしてやれという、品性下劣な小者というのが本性だろうという推測も強ち外れてはいないかもしれないと思ってますしね。
まぁ、ぢこゅ様が指摘されてるように議論の真似も出来ないお子様が、感情的に暴れてるだけで、思想や主張なんて大層なものはおよそ持ち合わせてないような気がします。


958.投稿の掲示板削除編(過去ログ)への移動について
名前:forest 日付:8月27日(水) 18時18分
管理人のforestです。

954.ウヨの掲示板を
投稿者:連合赤軍静岡県委員会
953.靖国解体
投稿者:中共盲従分子
950.削除ログを作ったこと
投稿者:フォレスト・ガンプ
948.右翼の皆さんに訴えます。
投稿者:革マル派

については、掲示板の趣旨に反すると認めましたので掲示板削除編(過去ログ)の方に移動しました。


957.このチョン公は
名前:Ego 日付:8月27日(水) 17時12分
ぢこゅ様
このチョン公は、一人 ですね。
チョン公は、犯罪という概念が無いので、
人殺しも平気ですから、困ったもんです。チョン公の
血って緑色だそうです。


956.あーあ、言っちまったな
名前:ぢこゅ 日付:8月27日(水) 16時59分
掲示板荒らしってのは刑法第234条「威力業務妨害」にあたる立派な犯罪なんですよ。
知らないんですか?
積極的な論争の中でたまに侮辱的な言葉が混じるのは仕方がないにしろ、
「荒らすと釣られっぷりが楽しい。」などという発言は
確信的に荒そうという意図をもっているなによりの証拠。

手が後ろに回る前に、もういい加減やめたらどうですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。