私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2003年8月分過去ログ (906~952)

2003年08月27日 14時40分32秒 | 掲示板過去ログ2003年分

(983~955は削除)


952.おやおや
名前:日本海 日付:8月27日(水) 14時40分
でもだんだんまともになってきてるみたいですよ。
万景峰号はただの機械で悪くない、それに乗せて麻薬を持ち込もうとした北朝鮮や朝鮮総連の人間が悪いのだ、とか、北朝鮮の支配層のように削除して人目につかないようにするよりはマシとか言う意味の書き込みに変わってきてるじゃないですか。
また、民主党・共産党・社民党が政権とると、その時点で「戦後補償問題」が解決したことになるようなことも言ってます。これは、はじめて聞く意見ですが、「戦後補償問題」などというのは社民党や共産党の政権奪取のための道具であることを正直に述べてくれたものとして、拝聴しておきましょう。
それに、米国空母は万景峰号の何倍もある大きな船ですから、ぶつかったりしたときには当然万景峰号と衝突したときとは比べ物にならないダメージを受けます。まちがったことは言ってないようです。


 951.また例によって荒らしか
名前:ぢこゅ 日付:8月27日(水) 14時28分
愛国日本人=民主党左派=革マル派=冷麺戦士=フォレスト・ガンプ だよ。ソース見れ。
みんな p2003-ipbffx01atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp なんだな。
昨日来たえろゲー左派大学生か?

まともな議論や話し合いもできんのに板を汚すのだけはいっちょまえなんだな。
ほんとレベルが低いというか何というか…。
「お前のかーちゃんデーベソー」ってバカにしてる幼稚園児と変わらんわ。
いい大人が恥ずかしくないのかね。


949.マンギョンボウ号は悪くない。
名前:冷麺戦士 日付:8月27日(水) 13時59分
船はただの機械です。鉄の塊です。意志も人格も持ち合わせていません。あのふね自体は全く悪くありません。あの船を利用して麻薬などを持ち込もうとした人間が悪いのです。


947.大丈夫
名前:民主党左派 日付:8月27日(水) 13時45分
次の総選挙で民主党は過半数を獲得し、社民・共産両党と連立政権を組みます。そして戦後補償問題を解決し、共生と寛容を理念としたあらたなアジアとの外交関係を構築します。その時までせいぜいプードルのようにキャンキャン吼えてなさい。


946.船1隻に
名前:愛国日本人 日付:8月27日(水) 13時35分
何ムキになってるの?あんな貨客船1隻より横須賀・佐世保を母港としている米軍の核兵器搭載艦船のほうがよっぽど危険だとおもうけどなあ。


945.韓 直人 について
名前:Ego 日付:8月27日(水) 9時7分
しんしんさんの5つの根拠 その通りだと思います。
”日本を愛していない人間が 政治家になることが間違いで、それを選ぶ国民にも責任がある”

エロゲー左翼派大学生 は 自分の事を左翼と言っているが
本来左翼でも愛国である事は変わらないはずで、
日本では、左翼と言えば、反日本、日本破壊願望人種でしかないのは、
残念である


944.タイミング
名前:日本海 日付:8月27日(水) 7時46分
憲法改正について小泉首相が言及したことに対し、「総裁選挙を意識したもので、姿勢が軽い」という批判があります。菅直人が昨日そのように言っていますし、朝日新聞の社説もそうです。
でも、言及のタイミングを考えると違った見方になります。
私は、6カ国協議を間近かにした今のタイミングで憲法改正に言及したことに大きな意味があると考えています。
小泉首相は、憲法改正を示唆することで中韓露、とくに中国に圧力をかけたのではないでしょうか。野中など自民党幹部数人が中国に行っているのも、これと連動しているのかも知れません。
日本が6カ国協議において貧乏くじ引かないためには、なにか武器というか脅しのネタが必要ですが、「援助金ださない」だけじゃ弱いと思っていました。「憲法改正」なら中国は反応するはずです。
ただ、逆手にとられて、へんな言質をとられることだけはしてほしくない、とも切に願っています。


943.菅が「奸」である5つの理由
名前:しんしん 日付:8月27日(水) 0時58分
①北朝鮮の拉致実行犯の釈放嘆願書に記名。
②南京大虐殺記念館にホイホイ訪問。
③「治安回復していないイラクに自衛隊は出せないが、非武装のNGOはOK」との支離滅裂発言。
④社民党に合流を呼びかける戦略性のなさ。
⑤自分の無能息子を出馬させると言う無節操さ。

もう議員やめてくれ(;´Д`)


942.恐怖!8月15日のニュース23
名前:しんしん 日付:8月27日(水) 0時44分
血苦刺ウォッチャーのしんしんです。スサノオさん、私も野中を担いだN23は見ましたが、8月15日よりはまともな番組ですね。と言うか、8月15日は異常な番組でした。
皆さんに報告しますが、嘘でも何でもありません。特集が始まったとたん留守番電話の不気味な声が響き、電話の鳴る音、しりあがり寿の不気味なイラスト、全体的に気味の悪い効果をこれでもか!と言うぐらい駆使していました。まるで洗脳ビデオでも見ているような感じでした。ホラー映画より怖かったですヽ(`Д´)ノ。

 ,ぇ.⌒てっ  
 ノ))人し川          
ノ/! ゜.ハ.゜ ゞ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ヾ_/Д|/ < トゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル!!
 ┌\v/┐  \________
 │|┌────┐  
 ̄  |洗脳マンセー|  
   └────┘

帰省先で、皆寝たあと一人で見ていたのですが、翌日、親兄弟に番組のことを話したら嘘つき呼ばわりされました。

血苦刺!さっさと引退してくれ!


941.立ち去ると言っても、また違うハンドルで出て来る可能性も・・・
名前:mumu 日付:8月26日(火) 22時36分
あるかどうかはわかりませんが、民主党支持者を名乗る北朝鮮シンパらしき人物の世間知らずを、ここでちょっとだけ?暴露させてもらいましょうか。

>菅直人氏は米国とはちょっとだけ距離を置き、中国寄りというだけの話で

何を白々しいことを、管直人がパウエル国務長官やラムズフェルド国防長官に会おうとして、実にみっともなく門前払いを喰らわされたことを、この支持者を名乗る北朝鮮シンパと思しき人物は知らないんでしょうか。

先の国会でイラク支援法案にあれだけ反対してたくせに、いざ政権を狙うとなるとアメリカを無視出来ない現実に気付いたまでは(あまりにも遅すぎるけど)良いとしても、その国会のすぐ後にアメリカの中枢部と接触を取ろうとするような節操の無い真似をして会ってくれる程のお人好しが、仮にもあれだけの大国の中央にいるはずもないことも、管直人にはわからなかったものと見えますな。

まぁ、何の根拠も無く民主党が次の選挙で勝つなんて口先だけで断定するような人物が、本気で民主党の政権奪取を望んでるかどうか怪しい限りですが、管直人がアメリカと距離を置こうとしてるなんて妄想にしか見えないことで現実をわかった気になってる時点で、民主党に明るい未来は無いとしても良さそうな気がしてきました。

総理が憲法改正について言及したことについて、自民党総裁再選の為なら何でもかんでも利用すると非難してた管直人、他人のことが言える立場じゃないことも管直人自身がわかってなさそうなので、隠れ蓑とは言え支持者を名乗る輩に理解出来るはずもないでしょうか。
社民党の売国奴土井が民主党と連携するなら、護憲が第一条件だとしてるみたいですし、憲法改正に前向きとされる小沢一郎とどうやって折り合いをつけるつもりなのか、そんな管直人に政権が取れるなら、今のように支持率が低下する前にとうの昔に一度でも政権を取れてるはずだと思いますけどね。
尤も身内だからと言うだけで犯罪者をあくどいまでに庇い立てし、日本人を拉致していまだ返さない北朝鮮の独裁者の権力を守る為に日本が尽力するべきだなんていう売国奴の土井と連携しようとするなら、管直人が例え政権を取ったとしても、仲間の羽田孜が政権を取ってた時よりも短い期間だけでしか無いでしょうけども。

それとこの民主党支持者を名乗る北朝鮮シンパらしき人物は、言論の自由がどうのこうのと言ってますが、何の根拠も無く、ただ次の選挙で民主党は勝つ、だから我々がここで何を言っても無駄だという妄想を押し付けることは、普通言論とは言わず暴論若しくは一方的な決め付けを押し付ける、言論統制にも似たものであることを発言した本人だけが気付かないのも、片仮名サヨクや売国奴な病んだ精神しか持ち合わさない連中に見受けられる共通点のようなものでしょうか。

管理人様がわざわざ指摘するまでもなく、根拠の欠片も示さずに勝手な決めつけを押し付け、未来は絶対にこうなるとするのはカルトな思想の持ち主なのは明白でしょう。
ですので削除は当然の結果だと思われます。
他の掲示板と違って、その削除された書き込みも他のページで見ることが出来るのですから、偏った言論統制なんて言っても子供じみた言い掛かりにしかならないでしょうしね。


940.拉致被害者のご家族
名前:Ego 日付:8月26日(火) 18時9分
拉致被害者のご家族の言葉で”北に譲歩するくらいなら、子供達は帰ってこなくて良い”と公の場で言い続けています。
感動的で グッときます。
本心は何が何でも帰ってきて欲しいと思っていることでしょう。
しかし、日本国の為に”私”を抑え、公の為にと訴えている姿こそ 我々日本人が忘れ去っている精神ではありませんか!
本当に すばらしい方々ではありませんか!
政治家や外務省は、わかってるんですかね。

その意を汲んで絶対に拉致を解決しなければいけません。
最終的には武力しかないでしょう。
アメリカに頼らず、無念の涙を流している 被害者、家族の為に、
我々日本人は 立ち上がらなければ いけない。

”がたがた言ってないで、自衛隊が 宣戦布告すりゃ いいんだ!”
眠れる獅子を起こしたな 金正日!
6カ国協議の結果で、攻撃あるのみ。話し合いは、もう終わった。

新しい日本国が その時 できる。


939.投稿の掲示板削除編(過去ログ)への移動について
名前:forest 日付:8月26日(火) 18時1分
管理人のforestです。

937.やっぱり
投稿者名前:えろゲー左派大学生
については、掲示板の趣旨に反すると認めましたので掲示板削除編(過去ログ)の方に移動しました。


938.投稿の掲示板削除編(過去ログ)への移動について
名前:forest 日付:8月26日(火) 17時55分
管理人のforestです。

931.レスへの回答
投稿者名前:えろゲー左派大学生
934.北朝鮮の崩壊は有り得ない。平和的解決しか道は残っていない
投稿者名前:えろゲー左派大学生

については、掲示板の趣旨に反すると認めましたので掲示板削除編(過去ログ)の方に移動しました。


936.えろゲー左派大学生さんの書き込み削除理由について(ぢこゅさんへ)
名前:forest 日付:8月26日(火) 17時49分
管理人のforestです。

1,自分自身で左翼であると言っている。
2.右翼反動、米帝という左翼用語を使っている。
3,安保条約で駐留している米軍を「日本基地、韓国基地に居座り続け」 と言っている。
4,拉致問題がある北朝鮮を非難をしていない。
5,絶対平和主義者と言い危機を煽るだけで文面から祖国日本に対する思いがない。
6,サイトの掲示板投稿についてのお知らせを読んでいるのに「おれの書き込みを削除するのは当然ですよ。それはおれも納得しています。」と自ら左翼であると言っていること。
などです。
以上が反日日本人と認めた削除理由です。ですから、管理人からはレスしませんし、すぐ完全削除ではなく、掲示板削除編(過去ログ)に移動という形をとっています。また、どんな投稿を削除し削除編に移動したか管理人から書き込んでいます。また掲示板が荒れて、ぢこゅさんがご指摘されるような不毛な論議が続くことは困る意味もあります。サイトのトップのお知らせには、

掲示板は「言論の自由」を保障しています。ただし、「左翼や右翼思想の持ち主」「テロ組織の構成員」「カルト集団」「反日日本人」など、国民の敵の「言論の自由」は保障しません。それ以外でも、個人攻撃や個人情報の漏洩にあたると思われる書き込みは即時削除します。また、意志疎通がきかない方の書き込みにも反論はしませんし、お答えもしませんので、投稿は差し控えて下さい。

と書いてありますが、異なる意見を知る意味で完全削除ではなく、上記の理由から掲示板削除編(過去ログ)に移動という形をとらせて頂いております。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


935.Re:北朝鮮の崩壊は有り得ない。平和的解決しか道は残っていない
名前:ぢこゅ 日付:8月26日(火) 17時44分
不毛な議論に参戦します。
934のタイトルにありますように、
「北朝鮮の崩壊は有り得ない。平和的解決しか道は残っていない」
と述べる以上、拉致問題の解決策を提示してください。
まさか放置とはいいませんよね。
崩壊させずにどのように救助する方法をお考えで?
それとも
「被害者帰国一人につき10億円払う(平沢氏談)」
という北朝鮮の要求を鵜呑みにするのですかね。


933.管理人様へ
名前:ぢこゅ 日付:8月26日(火) 17時4分
お久しぶりです、ぢこゅです。
最近なんだか不毛な論議が続いてますね、ここ。

今一度確認しておきたいのですが、ここの掲示板の趣旨とは上記の
「偏向マスコミや反日日本人を徹底的に批判する」
ためだけの掲示板であって、
「管理人様と意見を異にする論客と議論する」掲示板ではないのですね?

無礼を承知でお伺いいたしますが、
もし、もし仮にですよ、管理人様が
「反日日本人の書き込みである」と決めつけただけで削除の対象になるのであれば、
えろゲー左派大学生様の書き込みに対する削除は行き過ぎていると思います。
私も彼の意見には賛成できませんが、
彼の論のどのような点が反日であるのかと。
もし違っていたらすみません、謝罪します。


932.レスへの回答への回答
名前:日本海 日付:8月26日(火) 17時1分
>おれは米軍は日本にいる口実をより強固なものにするために北の脅威(日本にとっての)が必要と書いてある。どうやったら米軍が北を脅威と思っているというふうに読み取れるか、説明してくれ。うん?

私は、中国とロシア、日本に対する「ビンのふた」だけで十分だ、といっております。
これ以上「日本にいる口実をより強固」にしなければならない理由を米軍はもっていないと考えています。
よろしければその理由を述べてもらえないでしょうか。
それから、米軍は北を脅威に思っていないことには同意できるのでしょうか。


930.管理人様
名前:ほっとろーど 日付:8月26日(火) 15時29分
ご教示有難うございました、
まだ、昨日の腹立たしさがおさまりません。


929.(untitled)
名前:日本海 日付:8月26日(火) 13時17分
>スサノオ さま

924と927の人は同じ人のようですよ。
以前、897の文章のなかに突然「謝罪」などという単語が出てきたりしてましたから、そっちのほうの人みたいです。民主党云々というのもあやしいと思います。「北朝鮮命」のひとじゃないでしょうか。

北朝鮮が米軍の日本駐留のためにも必要だから、米国は北朝鮮を崩壊させないなどとかいていましたが、米軍は北朝鮮なんかまったく脅威に思っていないと思います。
あくまで相手は中国、ロシアですね。それと日本に対しての「ビンのふた」でしょう。
北朝鮮のあの地域は、中国やロシアとの間の非武装地帯にして無用の摩擦を避けたいというのが本音だと思います。


928.無礼者には、無礼に・・・。
名前:スサノオ 日付:8月26日(火) 12時54分
民主が政権を取る?あのう?我国は、いつから革命国家に成り下がったんでしょうか?
民主党の政策。理解しておられますか?平和維持活動は、国連主導の下に・・・。国連が、日本の自衛隊も国連軍に参加しなさい。と言えば、可能性は否めないですよね。第一。今般の盟友小沢は過去、憲法改正。有事法施行を歌った人間ですよ。ましてや奸や鳩山のような「陣笠」に魑魅魍魎の跋扈する永田町が押さえられる訳が無いのは、細川連立内閣で学習済みですね。
「言論の自由」も国家が存在するからあることで、反対意見を削除する自由もあるわけです。左翼に牛耳られ、「総てが平等」などという戯言を教えてきたから、貴様(えろゲー左派・・・)のような無礼者が増えているんだ!大体。貴様や924などは、学生運動でもやってみろ!やるほどの気概も実行力も無いくせに・・・。
気に入らなければ、来なければいいし。日本が気に入らなければ出て行けばいい。誰も止めはしない。
ここの投稿者諸氏は貴様のように親の脛を齧って、義務も履行しておらんくせに、権利ばかり主張する腐れ安穏学生とは違うんだ!
日々命を賭けて生きてる方々だ!意見が合わないからといって、なめるな!!!言葉遣いに気をつけろ!


927.投稿の掲示板削除編(過去ログ)への移動について
名前:forest 日付:8月26日(火) 12時30分
管理人のforestです。

924.だからさあ
投稿者:共産主義者同盟
927.北朝鮮への強攻策、イラク侵略は許されない 今こそ平和憲法を
投稿者:えろゲー左派大学生

については、掲示板の趣旨に反すると認めましたので掲示板削除編(過去ログ)の方に移動しました。


926.インターナショナル(追記)
名前:日本海 日付:8月26日(火) 9時59分
気付いたのですが、世界中のメーデーなんかで「インターナショナル」は歌われています。
ですから、そのメロディーに将軍様を称える歌詞をつけておくと、何かの折に外国のメーデーなどが放送されたりすると、外国語のわからない一般国民には世界中で将軍様が称えられてるようにきこえるのですね。
よく考えてあるようです。北朝鮮おそるべし。しかし、なんとキタナイ。


925.インターナショナル
名前:日本海 日付:8月26日(火) 9時28分
万景峰号が接岸するとき、朝鮮総連が歓迎の歌をうたってましたが、その中に、あの社会主義の聖歌「インターナショナル」らしきメロディーがありました。
なるほどと思っていたのですが、ニュースでそれの歌詞がチラと紹介されているのをみると「金正日将軍を称える歌」になってました。
少し驚きました。「インターナショナル」にそんな歌詞つけなくてもよいだろうに。
あのインチキ社会主義の国を日本の左翼が非難しないのはなんなんでしょうか。

それにしても、パクリはあの民族の最も得意とするワザとはいえ、あれはないと思うのです。それとも、どうせ共産主義なんてこんなものですと皮肉を込めてやったのだろうか。
それならば、北朝鮮おそるべしですが・・・。


923.日本海様。
名前:スサノオ 日付:8月26日(火) 8時0分
今朝の朝刊を見ますと、ソヴィエトと中狂は6ヶ国協議で拉致問題の協議を拒否しているらしいですね。あくまで我国と北鮮の問題だと・・・。ならば、我国の全ての事に異論を唱えるな!と言いたいですね。散々北鮮を支援しておいて都合が悪くなれば逃げる!
反対に、我国の国策には干渉する。話し合いなど基から出来ない連中ですから、本当に決裂してもらえばやりやすいですね。「国民の救出」で自衛権の行使をすれば良い訳で・・・。


922.6カ国協議
名前:日本海 日付:8月26日(火) 7時0分
明日からの6カ国協議では、日本は拉致問題が完全に解決するまでは、びた一文、援助などしないと強く主張してきてほしいと思っています。
核問題というのは、結局のところは「北朝鮮に廃棄させる」ことになるはずです。
アメでやめさせるのかムチでやめさせるのかというだけです。拉致問題の完全解決なしに、アメは一切与えないという姿勢を示してほしいです。
日本がそういう姿勢をとり、米国が核廃棄の先行を強硬に主張すると、6カ国協議がつぶれ、北朝鮮は本気で核を保有しようとするでしょうが、それでも譲らないでもらいたいと思っています。

私としては、今回の協議は、北朝鮮が怒って席を蹴って出て行くことになるほうがよいのではないかと考えています。
できれば、
「我々はすでに核を所有している。今もその数はどんどん増えているのだ。今後は核強国としての立場でしか交渉しない」
などと、あの国らしく高らかに宣言して退席していってほしいとも思っています。
そして、北朝鮮が出て行ったそのあとで、
「これではわが国は自衛上の手段を講じざるを得まへんな」
「そうなると我国は軍事協力条約を履行せざるを得ません」
「・・・・」
「・・・・」
「も一回朝鮮戦争するべ」
「そら困ります。なんとかなりまへんか」
「要するにあのちんちくりんが良くないべ。なんとかするべ」
「そうですね、なんとかしましょう」
「ほな頼みます。うちは半島の枠組みはこれまでどうりということでよろしおますさかい」
「了解。じゃあ方法はまかせてもらいます」
「オラも手伝うべ」
こんな展開になることも期待できるのでは、と思っています。


921.筑紫と野中。(しんしん様へ)
名前:スサノオ 日付:8月26日(火) 0時37分
この2人は先日の、筑紫私物売国報道番組「ニュース23」で散々。小泉政権自体をこき下ろし、まるで我国民が無能なような許されざる話をしていました。内容は、要約すればこうです。(私の解釈)絵に描いたような空事の改革政策で国民を翻弄し、(政権内閣に非協力的で、法案可決にまで、党内調整が必要なのはどの党だ?)騙したかの首相で(世論調査と称し電話アンケートで、意に反する結果が出そうになると受付を打ち切り、捏造するのはどの番組だ?)支持率が割りと高い(総裁選な党員のみ。一般国民に選挙権はなし!国民を愚弄しないでもらいたい)野中はただ単に、サヨクプロ市民を囲い込みたいだけでしょう?浅はかな田舎侍ですな。以上の話はあくまでわたしの解釈です。


920.原子力船「むつ」について(ほっとろーどさんへ)
名前:forest 日付:8月25日(月) 23時17分
管理人のforestです。原子力船「むつ」の問題についてはもう20年以上前のことで忘れた部分はありますが、我が国最初の原子力船として青森県大湊に母港を作り実用化実験をしていました。しかし、原子力=核兵器=放射能という誤ったイメージを左翼が捏造していた時代ですから、試験航海に出て実用化実験中に放射線漏れを起こし、それがマスコミで大きく報道され、たしかすぐ母港に帰れず改修工事のため佐世保に補助エンジンを使い回航されたと記憶しています。

マスコミは放射線漏れを放射能漏れと報道し、その量もレントゲン写真の500分の1であるにも関わらず、あえてそれを伏せ、漁民は、ホタテの価格が暴落したとか汚染されたと言って、政府に補償を要求し、確か300億位払って納めて貰ったと思います。
そんなマスコミは「むつは廃船にしたら」と無責任なことを言い、新母港建設にも反対していたようです。結局は大湊に帰れず他に新母港は建設されましたが、左翼や漁民の反対運動が根強く、むつは実用化されず廃船になり、今は原子炉を取り外し、別な名前の船になっています。 
原子力船「むつ」には建造費、母港建設費、新建設費、漁業補償などで5000億円位掛かっているとおもいます。
この原子力船「むつ」が廃船になったのは、レントゲン写真の500分の1の放射線漏れを放射能漏れと報道し、漁民の「ゆすり・たかり精神」を教唆したマスコミの責任です。マスコミの誤報がなければ、原子力船「むつ」は実用化され5000億円をどぶに捨てるようなことはなかった思っています。


919.また、血苦刺ネタですいません。(スサノオさんへ)
名前:しんしん 日付:8月25日(月) 22時55分
民主主義の場合、ベストの人間を選ぶのは無理にしても、べターな人を選びたいものですね。「奸」と「小沢」では、どっちがましか小学生でも分かりますね。
平成6年、小沢氏はまさに連立内閣の中心的存在でした。社民党が連立政権から離脱していたとき、筑紫哲也は小沢叩きを自分の番組内の「論」という特集番組で行いました。結果は自社さ連立で、野中が権力を握ることになりました。小沢氏は有事法、憲法改正など筑紫の嫌いなことを言っていました。これらのことが見事に先送りされたわけです。
水間政憲氏の著書にあったことですから、筑紫のことが強調されている部分もあると思いますが、有事法先送りと野中の台頭を考えればうまくやったのかなあと思ってしまいます。ちなみに野中の秘書が賄賂を受けていたことは、ニュース23ではやりませんでした。
血苦刺がこんなに力があるとは思いたくないのですが…


918.Re:戦犯と自虐的な元軍人、司馬遼太郎 (ららぽーとさんへ)
名前:forest 日付:8月25日(月) 22時39分
管理人のforestです。「戦犯」と言いますと戦争犯罪人ということでしょうが、戦争そのものが犯罪ではありませんので、国際法や捕虜虐待の禁止などを定めたジュネーブ条約に触れなければ殺人を犯しても、警告なしに発砲してもかまいません。また逆に軍服を着ず(中国の便衣兵など)戦闘をした場合、ゲリラとして銃殺しても良い訳です。
アメリカの原爆投下や無差別爆撃を敢行し、命令した人こそ国際法に違反した戦争犯罪人というべきでしょう。
また戦犯はA、B、Cに分けられていますが、これは連合国が勝手に分けたものであり、またこの裁判は後で作った平和に対する罪などで裁いたもので違法なものです。また「戦犯」というものがあったとしても戦後すべて名誉を回復され遺族にも年金が支給されています。

自虐的な元軍人がいたとしても不思議ではありません。それは、戦争に負けたのだから誰かに責任を負って貰わないといけないということで、そんな考えをもっているのでしょうか。まあ誰の責任でもないのですが、戦争の悲惨さを訴えることで自己保身を図っているのでしょう。

「明治・大正は善、戦後までの昭和は悪」とする司馬遼太郎についてですが、なぜ昭和は悪なんでしょうか。戦争に負けたからでしょうか。歴史には「もし」の例は沢山ありますが、本当に昭和は悪と考えているなら英霊達の死は無駄であった犬死にであったというのでしょうか。米国が日本に突きつけたハルノートを日本がもし受諾したら、今の日本や欧米の植民地であった東南アジア諸国はどうなっていたでしょう。今頃になって50年以上の前のことを今の価値観で裁けますか。そうなざるを得なかったこともあるでしょうから、「戦後までの昭和は悪」と断定して良いものでしょうか。


917.絶対出すな!万景峰号
名前:しんしん 日付:8月25日(月) 22時34分
まあ、入港したのは仕方ないとしても、不備があり、是正するまで出港停止だそうですね。

>計5点の不備が見つかったとして、同船に是正命令を出した。(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20030825i212.htm

もうこうなったら、絶対出すな!( ゜Д゜)ゴラァ!

失礼しました。少なくとも、壁もはがすぐらい徹底して検査して欲しいです。


916.拉致救う会 西岡力 さん
名前:Ego 日付:8月25日(月) 17時7分
我らが西岡さんが、朝鮮人(朝鮮総連幹部?)から 脅迫されて、警察に届けたようです。
万号は本当にこのまま簡単に返してはいけない。
それこそ、拉致し、拉致被害者救出の条件にしても罰は当たらない。
いっそ万号爆破して欲しいですよ。

検査だって我々の税金ですから、毎回やるのなら、凄い額の税金支出になる。
もう、いい加減にして欲しい。
悔しくてたまりません。拉致被害者ご家族の無念は、想像に絶するものでしょう。これは反日とかの問題を超えて、人間としての問題ですね。


915.自衛隊のイラクへの派遣は、日本のできる安全保障政策だと思う
名前:疲れ目 日付:8月25日(月) 16時47分
 世界各国の首脳の中で、「北朝鮮に拉致された日本人の最後の一人の消息が分かるまで、日本を支持する」と明言したのはブッシュ氏だけである。
 同盟は、助け合いだ。日本がイラクへの武力行使に関してアメリカを支持し、アメリカは拉致問題の完全解決に関して、日本を支持している。
(以下、自民党衆議院議員、高市早苗氏のメールマガジン記事より引用)
「本来、自国民の生命と財産を守ることは国家の最大の責務ですから、国民の命が危険にさらされた時には軍事力を使ってでも救出するのが主権国家としての当然の権利だと考えています。米国人が拉致・誘拐されたなら、迷いなく
米軍は救出行動をとるでしょう。残念ながら、日本の憲法では自衛隊による海外での自国民救出行動は認められないとの解釈が圧倒的ですが、私は「広義の自衛権発動」に該当すると思っています。少なくとも「潜入捜査」を可能にする法的担保は早急に必要だと考えています。」
 私は、北朝鮮による拉致は、日本が「広義の自衛権の発動」ができる案件だと思っており、高市氏の意見に賛成だ。しかしやはり(高市氏の言うとおり)、日本では「憲法では自衛隊による海外での自国民救出行動は認められないとの解釈」が圧倒的であり、自衛隊が北朝鮮に拉致被害者の救出に行くことが出来ない。
 となれば、現行法では、アメリカとの同盟をてこにしながら、拉致問題の解決を図る以外に、打つ手がない。
 アメリカは、自国の安全保障政策として、イラクの民主化、パレスチナ国家の建設による中東地域の治安の安定を目指している。
 アメリカとの同盟に頼って自国民を取り戻そうとしている日本が、アメリカが苦境に陥っているときに手をこまねいていれば、自分が苦境に陥ったときに、アメリカの助けを当てにすることは出来ない。
 アメリカは民主国家であり、世論が大きく政治を左右する。イラクでアメリカが苦況に陥り、アメリカの世論が内向きになり、多くのアメリカ人が「外国のことは興味がない、関係ない。自分たちが自国内で平和に暮らせればいい」と思うようになれば、北朝鮮の核問題に関しても、アメリカや米軍がリスクを背負うことを、世論が嫌うようになる。
 北朝鮮の核問題、拉致問題は、言うまでもなく日本が背負った問題であり、本来は、日本が自力で解決しなければならない。もし、アメリカの世論が内向きになり、太平洋を挟んだ遠い北朝鮮で起こった核問題に対して、アメリカが積極的に問題解決に当たる熱意をなくし、事なかれ主義でお茶を濁すことになれば、日本は独自で、これらの問題を解決しなくてはならなくなる。
 その場合、どのようにして北朝鮮問題を解決してゆくのか、日本にはその青写真がまったくない現在、日本はアメリカとの同盟関係、信頼関係を大事にし、問題解決に当たる必要がある。その文脈上、アメリカの苦境に対しては、積極的にコミットしていく必要がある。
 アメリカの世論は、ともすれば内向きに偏りがちであり、クリントン政権も結局、朝鮮半島の軍事力行使に伴う米軍の犠牲の大きさにたじろぎ、北朝鮮に対して核開発を継続させる結果になってしまった。
 核問題、拉致問題のような安全保障上の大きな問題を解決するに当たっては、何処の国も、どこかでそれなりのリスクを覚悟しなくてはならない。
 自衛隊のイラク派遣は、日本がリスクを覚悟の上で行わなければならない政策だと思う。 
 もちろん、自衛隊から犠牲者を出さないように、政府が万全の対策をとることは必要だ。万全の対策をとった上で、自衛隊をイラク復興のために派遣するべきだと思う。


914.スサノオ様、お返事有難うございます
名前:ほっとろーど 日付:8月25日(月) 15時42分
「靖国参拝はまかりならん」とおバカ真紀子に「厳命」した
トーカセンとなにやら嬉しげに話しておりましたワ
国賊野中にかつがれる総理大臣などまっぴらごめん、
まだ小泉総理(北に対してもっともっと毅然として向き合って欲しい
      (8月15日に靖国参拝せずと不満は残りますが)
のほうがマシです。


913.ほっとろーど様。
名前:スサノオ 日付:8月25日(月) 13時0分
野中は例の秘書献金事案の追跡を逃れて、中共に何かを「ご注進」してきて、問題をすり替えようとしているに違いないかと・・・。
あヤツは自民党の偏向サヨクですから。


912.日本海様。
名前:スサノオ 日付:8月25日(月) 12時52分
私も「朝鮮征伐隊」や「建国義勇軍」は北朝鮮の自作自演だと思っています。ネーミングからしてベタですし、やるタイミングがおかしいですから、本当にやるのであれば、散発的に各地でやるか、同時多発がセオリーかと・・・。世論操作の匂いがします。
韓国大邱市のユニヴァーシアード会場での事件も仕掛けておいて、批判し謝罪を要求するといった。金正日脅迫外交ですね。まぁ韓国も悪くないことに謝罪しなければならない屈辱を味わえば少しは日本の気持ちも分かるでしょう?しかし、北朝鮮の記者も足りないと申しましょうか?お利口さんと申しましょうか?自由主義諸国には「言論の自由」があるわけですから、北の理論で暴力を振るえば国際世論から非難されるのは明らかなわけです。で、やっぱり話して分かる連中じゃないことも分かりましたね。国交省のPSC検査で不備があったなら出港禁止といった様な経済制裁を発動し、拉致被害者と、その家族の返還を条件に交渉しましょう。


911.マン号入港に
名前:ほっとろーど 日付:8月25日(月) 12時36分
くやしくてたまりません、
今は北に対してより我が腰抜け政府及び新潟県知事に猛烈な
怒りを感じます、税金を納めたくないと思う、
(他の掲示板では弱音を書けないからここで書く)

菌ブタの高笑いが聞こえて来る..........
検査、検査と言うがそんなものが何になるのか?
北は百も承知だ、不利な事をする訳がないだろ!
福田オラウータンの冷静な物言いが余計に腹が立つ、

管理人さん(お忙しければどなたか)にお聞きします、
ところでちょっとここで冷静になります、
過去、青森県が「むつ」を入港拒否した事件について
詳細を教えて下さいませんか?

ついでに国賊野中は何の為に中国に行ったのでしょう?


910.今度は万景峰号
名前:日本海 日付:8月25日(月) 6時53分
Ego さま

爆弾「設置」だけなのは、実際に被害がでると警察の捜査の過程で、朝鮮総連自身もいろいろ調べられると都合が悪いからなのだろうと思います。
韓国国内では、反北をアピールしようとした市民団体と「北朝鮮報道関係者」のあいだで乱闘が起きて反北運動家のドイツ人医師などが負傷しています。
炎天下に美女軍団が一生懸命頑張っているのに、効果は半減してしまったようです。
爆弾設置にしろ美女軍団にしろ、北朝鮮の「工作」は不徹底で底が抜けているような印象をうけます。いろんな部署で硬直化が相当に進行しているのかもしれません。

万景峰号が新潟入港します。6カ国会議の2日前にわざわざ設定したのだから、なにかするつもりなのだろうかと注目してます。


909.戦犯と自虐的な元軍人、司馬遼太郎
名前:ららぽーと 日付:8月25日(月) 3時16分
ららぽーとです。先日東京見物の折に、靖国神社の遊就館を訪ねました。一通り館内を回ってふと思ったのは、東京裁判によって不当に断罪された、東條英機元首相を始めとするA級戦犯についてです。

私は彼らには全く罪はなく、だからこそ独立後の国会で「殉難者」とされて靖国神社に合祀されたのですが、しかし戦時中を生き抜いた元軍人の中にはこうした戦犯を憎み、さらには大東亜戦争そのものまで否定する者も少なくはないのです。例えば池部良とかいう俳優はある本の推薦文で「大東亜戦争は勲章欲しさに起こした戦争だった」「戦犯は日本人自身で裁くべきだった」などと書いています。別の本にその理由が書いてありましたが、それによると池部良は戦地で上官によくビンタされたそうで、それがもとで自虐的になったようです。このように戦地や戦場での悲惨な体験だけで大東亜戦争を悪しく罵る元軍人が多いのは悲しいことです。

それで思い出したのは作家の故・司馬遼太郎のことです。司馬遼太郎は様々な歴史小説を書き、中でも『坂の上の雲』は日露戦争を描いた傑作中の傑作です。その司馬は明治・大正期までの日本は評価していますが、昭和時代になると一転してこれでもかと批判し罵っています。これがいわゆる「司馬史観」というもので、これにかかっている日本人もかなりいるようです。

ここで管理人さんにお聞きしたいのですが、戦時中の高級軍人に「戦犯」と呼ぶような人はいたのでしょうか?また自虐的な元軍人と、そして「明治・大正は善、戦後までの昭和は悪」とする司馬遼太郎についてどう思われますか?よろしければお聞かせください。


908.自衛隊のイラク派遣について
名前:テンポ 日付:8月25日(月) 1時23分
熱い論議が交わされておりますが、僕からも一言。

先程TVにて『エネミー・ライン』なる映画を観ました。
作品のあらすじは、ボスニア紛争にて停戦監視中の米軍パイロットが、
偶然セルビア勢力の蛮行を目撃したせいで撃墜され、
さらには同僚も射殺されるものの、辛うじて彼らの魔の手から逃げようとする。
そして一方では、彼を救うために彼の上官が奮闘する・・・・
といったものです。

この作品、最近世界各地の紛争に赴く米軍兵士達のモチベーションを支えているであろう、
二つの真実を示していると思います。
それは、”どんな危険にさらされようとも、仲間がきっと助けに来てくれる”
そして、”そんな信頼関係が下敷きにあってこそ、危険な戦場に赴ける”

果たして、イラクに赴いた自衛隊員達が危険にさらされた時、
仲間である隊員達は、助けに行ける勇気があるのだろうか?
そして我々国民も、
不幸にも犠牲になった隊員を思いやる覚悟が出来ているだろうか?

いや、ホントは恐らくそんな信頼関係が築けていないだろうに、
政治家の体裁一つで将棋のコマを動かす様に
”いきなり監視行動に赴け”なんて言う方が酷です。

それとも、自衛隊は完全志願制だから自己責任だなんて事は、
決して言わないで頂きたいですな。


907.しんしん様。
名前:スサノオ 日付:8月24日(日) 23時48分
有難うございます。奸よりは小沢の方が主張に一貫性がありますし、「ウケ」を狙ってないでしょう?また、奸のようにパフォーマンスが得意でない分、無愛想なヤツと思われがちです。しかし、たまに見せる笑顔は少年のようでして、あれは含み笑いの奸より人気が出るのは当然です。しかし、小沢が考えているのは、昔。自民党で故金丸信氏がやった院政にも似たシステムでしょう。もし政権が取れたら、奸を表に置きながら、自分は影の首領として根回しと懐柔にあたるのでしょう?で勢力基盤が出来たらシンパを連れて自民復帰。だけど自分は総裁にならない。あくまでも金丸氏のようなスタンスで居る筈です。


906.ちょっと雑談で申し訳ありません
名前:Ego 日付:8月24日(日) 23時22分
名前について、書きたいと思います。
日本人が海外に移住する時、名前 は、変わりません。
例えば、木村拓也はキムラタクヤです。
たまに タクヤ キムラ です。当たり前と思われる方がいると思います。
中国人や韓国、台湾 の人は、100% 変えます!
彼らは、イングリッシュネーム と言って 勝手に名乗ります。
ブルースリー、ジャッキーチェンやアグネスチャン なんかいい例です。アグネスチャンの本名は 陳美林 チンメイリン です。(芸名だからではありません)
気になって聞いたことがあるのですが、ある台湾人は、英語圏だと白人が発音できないから言いやすいように変えるらしいです。
まったく違和感がなく、楽しんで変えます。
それで、ちょっと思い出したことですが、創氏改名の事です。
左系反日 が 日本統治時の悪行の一つに挙げている事ですね。
でも、海外に住む 中国韓国台湾の人達は、100% 自分から名前を変えています。自分からです!楽しんで!
恐らく我々日本人と違って、名前に対する観念がまったく違うのでしょう。
(日本人でも変えてる人もいますが、例えばツトム を トムにしたり、マサコを マコというように。)
おかしいです


>あの野党合併も構図は「鳩山が搗き、菅がこねる天下餅。座りした儘喰うは小沢」なんて結果でしょう。

とスサノオさんが言っていましたが、その通りに動いていますね。また、何かありそうですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。