私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

秋葉市長の平和宣言に賛同する人がいるのか

2003年08月21日 21時09分25秒 | 売国奴・反日日本人
  秋葉広島市長の平和宣言について、「アメリカだけを非難して、なぜ核開発を続け日本を恫喝している北朝鮮のことを非難しなかったのか」と批判されて当然だが、武装工作船を侵入させ、海上保安庁の巡視船に銃撃を加え、さらには拉致事件が何ら解決していない状態などを考えると、日本の国民感情として、北朝鮮というテロ国家が核兵器保有するという事態に対し非難しないほうがおかしいと思っている。

 しかし、秋葉市長には、このような北朝鮮の脅威というものを何ら感じず、アメリカの核政策が最大の問題であると断じているというのですから理解に苦しむ。こんな秋葉市長の平和宣言に賛同する人がいるのかと思っていたが、秋葉市長が発行している「アキバ通信・赤と青の広島市政」というメールマガジンの購読者から76件のメールがあり、そのうち、宣言の内容に賛同する意見が71件(93%)、否定する意見が5件(7%)で、圧倒的に賛同する意見が多かったとのことである。

 メールマガジンのタイトルの「赤と青」とは何の色のことを指しているか不明だが「広島市民が選んだ秋葉市長の活躍を、一市民が集めた公開情報や、市長に接した人の情報から厳選して、お届けします。」との説明文からして大体どんなメルマガか想像できる。であるから、このメルマガを購読している人は秋葉市長の政策を支持している方が大多数であろうから「圧倒的に賛同する意見が多かった」という結果は当たり前である。それを承知していながら、秋葉市長は「私の平和宣言が正しいことが証明された」と思っているとしたらとんでもない誤りである。

 秋葉市長の平和宣言に賛同した意見の一部がメルマガに掲載されているが、その一部を紹介する。  

* アメリカにノーとはっきり言った市長の姿勢に元気がでました。
* 日本、世界が進むべき道を示された素晴らしい内容であったと思います。
* この度の平和宣言は反対勢力からかなりの圧力がかかると思いますが、市長を支持し応援していきたいと思います。
* 市長の宣言に感動しました。この宣言を2学期の授業(中学校)に使わせていただきます。
* 今回の宣言は良識ある多くの国民が賛同しています。秋葉市長頑張ってください。
* 平和宣言に感動の涙を流しました。国家主義的な政策が強まる中で、人間として勇気ある発言をされた秋葉市長に敬意を表します。
* よくぞ多くの国民の声を代弁していただいた!これからもお願いします。
* アメリカのキング牧師に匹敵するほどの格調高い宣言だったと思います。

 まさに、秋葉市長の平和宣言は良識ある多くの国民が賛同しているというもので、秋葉市長は、ほとんど平和宣言に賛同とのメールを読んで嬉しくてたまらないことであろう。さらに特に素晴らしいとされているところは「世界中の人々、特に政治家、宗教者、学者、作家、ジャーナリスト、教師、芸術家やスポーツ選手など、影響力を持つリーダーの皆さんに呼びかけます。いささかでも戦争や核兵器を容認する言辞は弄(ろう)せず、戦争を起こさせないために、また絶対悪である核兵器を使わせず廃絶させるために、日常のレベルで祈り、発言し、行動していこうではありませんか」と言う部分だと自負している。

 また中学、高校の教員の方からのメールが多く「2学期の授業で平和宣言を学習させたい。そして一度は広島を訪れて平和について学ばせたい」という方がいたことをとても心強く感じたとのことだが、日本人を拉致する事件を起こした北朝鮮のよる重大な人権侵害を授業で取り上げることをせず、その悪魔のようなテロ国家北朝鮮が核開発をしていることに目をつぶり「絶対悪である核兵器を使わせず廃絶させるために、日常のレベルで祈り、発言し、行動していこうではありませんか」と言った平和宣言を生徒に学習させ、これこそ平和教育だと思っているのであろうか。
(2003/08/21)

この記事は「今日のコラム」
秋葉市長の平和宣言に賛同する人がいるのか
としてHPに掲載されていたものです。