私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2003年8月分過去ログ (811~839)

2003年08月20日 00時06分09秒 | 掲示板過去ログ2003年分

839.秋葉広島市長
名前:Ego 日付:8月20日(水) 0時6分
forest様
平野博昭氏のHPを見てきました。
秋葉市長はそういえば社民党なのですね。
ここでも秘書疑惑が取りざたされているようで。
あと、市長はアジアより欧米が好きとのことですが、
会社の出張でも、アジアより欧米の方が人気がありますので、
その次元と一緒なのでしょうか。わかる気がしますが。

平野博昭議員にぜひ言いたい事。
過ちは犯しません っていう”石”に アメリカ合衆国 と刻んで欲しいです。
広島出身の英霊、被害者の方達 は過ちは決して犯していないと信じています。


838.秋葉忠利広島市長を批判する広島市議会議員・平野博昭氏
名前:forest 日付:8月19日(火) 23時26分
管理人のforestです。私のところへ広島市議会議員・平野博昭氏の秘書と思われる方から私の主張に同感したのことで掲載承認の依頼があり、平野博昭議員のHPに当サイトの記事がいくつかがピックアップされ紹介されています。
平野議員のHPには秋葉忠利広島市長を批判する「私の思い」というコラムがあり読んで見ましたが、やはり秋葉市長はおかしな人です。
では平野議員のHPに掲載されている秋葉市長批判の一部を紹介します。
…………………………………………………………………………………………
市役所10階の市長室を、この7月に多額の経費をかけて改修されたようです。
 階段からの出入りを完全にシャットアウトされ、防犯カメラを市長専用エレベーターの前に取り付け、市長執務室への出入りのドアにはカードリーダー式の電子錠を設け、さらに、秘書課の出入口には入室者を感知するセンサーも取り付けるという念の入れようです。さながら、秋葉市長の要塞が築き上げられているといった有様です。
 公約では、市長室1階を約束されていましたが、それを実現しないどころか、このように閉鎖されている市長室では、まさに開かれた市政に逆行している行動といってもいいと思います。
 また、市長は、当選されて当分の間は、市民派としての姿を見せるためか、自転車通勤をされていました。今は…と言いますと、旧来の黒塗りの公用車とパソコンを積み込んだ特注の公用車の2台をいずれも専用車として使われているようです。
 市民派という言葉はもはや当てはまらないし、現在の財政逼迫の状況をいかがお考えなのでしょうか。
…………………………………………………………………………………………
市長の発言の中で一番多いのが、核廃絶であり、平和問題です。
 皆さんは、財政逼迫の中、広島市の平成15年度の平和関連予算がどれくらいあると思われますか。広島人としてタブーな項目ではありますが、私自身が被爆者ということでお許しいただき敢えて申し上げます。
 まず、平和文化センターの予算は約20億5,700万円です。内訳としては、被爆体験継承普及事業等の4億8,700万円や平和記念資料館等の管理受託などの14億3,400万円があります。
 次に、平和研究所の予算は約2億6,900万円で、内訳は、研究活動費6,500万円や施設管理運営7,900万円と人件費約1億2,000万円(12名分を試算したもの)です。
 そして、その他に、市行政独自の予算として約2億8,600万円があり、これには、被爆体験の継承2億7,800万円や市民がつくりだす平和の推進240万円などがあります。
 以上、平和文化センター、平和研究所、市の独自の予算を合わせると、総額は約26億円を超える額となります。

 日本国民として、広島市民として、1人の人間として、平和は万人が希求している普遍のものです。
 私は、先にも述べました「ひろしま新世紀都市ビジョン」に掲げている「平和をつくりだすまち」と、現在進められている平和関連の施策は、その基本的方向が少し違っているのではないかと思います。
 それといいますのも、従前の施策は、平和の取り組みとともに、人類共存のための種々の問題に取り組む『世界に輝くまち』をめざすといっているように、地に足の着いた施策であったように思います。現在は、表舞台で核廃絶を訴え、駆けまわることに主眼を置いた浮ついた行動のように思えてなりません。

 今年も8月6日がやって来ますが、この熱い8月6日を目前に、被爆者が真に何を望んでいるのか、国家が行うこと、広島市がやらなくてはならないこと、これらを明確に分けなければならないと思います。そして、この不況の時代、市税収入も5年連続減少の時、言葉だけではなく全ての面で、市民のために何をすべきか目を向けて欲しいものと思います。
…………………………………………………………………………………………
どうですか皆さん。論評をお待ちします。
なお平野議員のHPは下記のアドレスです。
http://www7.ocn.ne.jp/%7Ehirano30/index.htm


837.Re:皆様に質問があります
名前:ららぽーと 日付:8月19日(火) 20時1分
Egoさんへ、レス遅れてしまってすみません。

なぜ反日日本人が多いかということでしたが、谷沢永一・関西大学名誉教授によると世界各国の左翼はほとんどすべてが愛国者です。ではなぜ日本の左翼にだけ自国を辱め、貶める輩が多いかというと、鶏鳴狗盗さんが述べられたようにかつて存在したソ連の国際共産党組織「コミンテルン」から出された、いわゆる「32年テーゼ」がその根本のようです。当時の日本の左翼はこの32年テーゼを金科玉条のように崇め奉っていました。当時コミンテルンは世界中の共産党やその組織にテーゼを送りましたが、日本だけには皇室を敵視し、自虐的な内容のものを出しました。その背景には日露戦争で日本に負けたことがあると思われます。

以上書きましたがEgoさん、いかがでしたでしょうか?


836.田中長野県知事、沖縄行脚の巻
名前:Beppo 日付:8月19日(火) 19時23分
8月16日、田中知事は公共工事反対団体の招きで、普天間飛行場代替施設の建設予定地、名護市辺野古の海を小船で視察、泡瀬干潟、大国林道等を駆け足で廻り、講演会に臨んだ。
沖縄タイムスによると、講演会で「アメリカにとって最大の公共事業は戦争。日本の思いやり予算により基地の補強をしている」と批判した。とあります。うちの近くで日曜日に演説騒音を撒き散らしている共産市議と同じ言葉でありました。
田中知事を招いたことによる宣伝効果は大成功でした。


835.反日日本人と6カ国会議をあわせると・・
名前:日本海 日付:8月19日(火) 9時55分
6カ国会議が27日から開かれます。
先日から、各国の態度を観察しているのですが、どうも嫌なことを想像してしまう。

核問題に関しては、おそらく北朝鮮でさえ、最終的には「核廃棄」で決着しようと考えているのだろうと思います。
もし、北朝鮮が核をあくまで放棄しないなら、米国、中国、ロシアは多分、金政権を倒すことで解決しようと考えるはずで、それは金正日も予想していると思うのです。
北朝鮮が核廃絶することになれば、中国、ロシアは金体制存続の保証を与えるのは勿論でしょうが、米国も当面はなんらかの保証をあたえることになるのだと考えられます。
ところで、金正日のねらいには、米国から当面の実質的な体制保証を得ることのほかに、経済援助、それも多額の援助を得ることがあります。
米国は、「見返りは与えない」とずっと言ってきました。中国、ロシアについては、北朝鮮にしても彼らから核廃棄の見返りに援助を出させようとは思っていないでしょう。
ターッゲトは韓国と日本ですが、多分最大の狙いは日本のはずです。

それで、もしかしたら、「日本に出させる」シナリオが、米国、中国、ロシアでできてしまっているのじゃないだろうか、と危惧しています。
北朝鮮にはすでに水面下で数人の拉致被害者家族を返すことを承知させており、
「日本は、拉致問題など他とは異なる問題をもっていた。また、日本と北朝鮮の間で、平壌宣言がある。日本が独自に北朝鮮に経済援助を行うことについては、反対しない。
ただし、これは核廃棄の見返りではないことは明確にしておきたい。」
などということになっていたりしないのだろうか。

そして、馬鹿な外務省などが、すでにそんなシナリオを呑んでいたりしないのか。
反日日本人というのが外務省の官僚にもみられるように感じております。
自国の外務省が信用できないというのは悲しいことですが、あり得ないことじゃないような気がして、鬱陶しい気分です。


834.下品で幼稚なヤッシー
名前:三菱F-1 日付:8月19日(火) 8時1分
此奴は以前京大の浅田との対談で和歌山の毒入りカレー事件に関して被害者と遺族の方々を誹謗することを言っていた。

知事になっても立て替え問題で揺れた滋賀の小学校を訪ねたり、甲子園で長野の代表を応援したり…

都道府県知事って結構暇なんだね。


追伸(テンボ様)
この件も相手が「王貞治」だったから謝罪したのでしょう。
本当にバラエティーとはいえやって良いことと悪いことの区別も出来ないのか…
もっとも玉木正之とかいう作家は大喜びでしょうが。


833.アホでマヌケな我が国のマスメディア
名前:テンポ 日付:8月19日(火) 4時6分
今更僕が言うまでもないでしょうが、我が国のマスコミって本当に節操が無いですよね。
”声の大きい者”と”力の強い者”には、尻尾を振って擦り寄るしか出来ないのはもはや皆様の知る所ですし。

そう言えば、巷ではこんな出来事が話題になっております。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030817-00000027-nks-ent

最も件のTV局は正式に謝罪したそうですが、ちょっと前には脱北者を茶化すコントで物議を醸した局のこと。
正直言って、この出来事も”事故に遭った”程度の認識しかないのでは?
これだからますます信用できなくなるんだよなぁ。


832.管理人様。
名前:スサノオ 日付:8月19日(火) 1時23分
はい!すみません出直し選の時の長谷川さんですね。まぁあの御仁も裏で立候補を断念した者と裏取引があった。無かったと問題になりましたが・・・康夫ちゃんの胸のブローチは自身のマスコットであり、長野県の県獣「カモシカ」の「ヤッシー」だそうで、確か、養護学校の生徒か身障者授産施設の従業員のプレゼントだそうで。まぁ有事法制には反対するは、住基ネットからの離脱は表明するは。後半年経たないうちに自殺者急増か、下手したら暗殺なんてのもあるかもしれません。例の学校の件はリンクさがして貼ります。


831.Re:田中康夫長野県知事は共産党から支持されている左翼(スサノオさん)
名前:forest 日付:8月18日(月) 23時22分
管理人のforestです。田中康夫長野県知事は共産党から支持を受けていることはマスコミはあまり報道していないようです。最初の立候補の時、名前は忘れましたが、落選した女性候補者が「共産党が田中康夫を応援していることがなぜ報道されないのでしょうか」と泣いていたのを覚えています。テレビ画面には共産党が支持していることが写らないようにしていたという訳です。昨日の報道2001に田中康夫が出ていましたね。胸に変なブローチなどをつけており、これで知事なのかと思いました。

産経WEBでの田中康夫本県知事の談話は見て見ましたが、長野朝鮮中・高級学校の事や在日外国人(韓国、北朝鮮)の県職員登用のことは分かりませんでした。できたら掲示板に掲載をお願いします。

ところで有事法制にも全国では田中康夫だけ反対しているそうですが、先日の国民保護法制の事で、国と全国の都道府県知事との懇談会には参加したのでしょうか。有事になったら長野県民はどうなるのでしょうかね。

マスコミは、やたらと田中康夫をもてはやしますが、辻元、田嶋も例もあり、もてはやす人ほど大したことはありません。しかし、マスコミには田中康夫長野県知事を共産党が支持し応援していることをしっかり報道して欲しいものです。共産党の政策に合致することを推進しているようでは間違いないでしょう。


830.Re:昔は占領軍、今は偏向マスコミ(管理人さんへ)
名前:しんしん 日付:8月18日(月) 23時11分
>「左翼がサヨクにさよく時」というホームページはブックマークになっています。

失礼致しました。あのホームページはサヨク(反日日本人)研究をするには、便利なところですね。

私は北朝鮮・韓国が、メジャーな話題になる前からいろいろ本を読んでいましたが、そこで問題になってくるのがマスコミです。「日本の危機」を書いた桜井よしこさんも、その著書の中で、いろいろな問題の行き着くところはマスコミ問題といっています。

GHQからのマスコミについての本を買い込んだので、読み込んでいこうと思います。

また、管理人さんに情報提供できるように勉強していきたいと思いますので、よろしくお願いします。


829.Re:8月18日の「今日のコラム」を読んで
名前:しんしん 日付:8月18日(月) 22時46分
ららぽーとさん、私も北朝鮮は厚かましいと思います。というか、火の車でふんぞり返っているところを見ると、逆に感心してしまいます。

駅弁さんが、

>北の体制保証などとほざいている米国には反米政策をとれとは言わないが、信用するのは危険ではないのか。

と言っていましたが、アメリカはこのような態度をとるようですね。8月17日の日経新聞です。

>北朝鮮の核開発問題をめぐり27日から北京で開く6カ国協議に向け、米政府がまとめた対処方針の骨格が明らかになった。北朝鮮が完全に核放棄した場合、(1)多国間で不可侵を確約する用意はあるが、金正日体制の存続保証には応じない(2)経済支援に踏み切ることは可能――との立場を表明する。

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20030817AT2M1600Y16082003.html

アメリカに迷惑をかけそうな国で、いつ潰れてもおかしくない国に、アメリカが体制保障するわけがないですからね。あとは中国だと思います。日本はせっかく中国にODAを供与しているのですから、この機会にODA削減をちらつかせて、中国が北朝鮮に圧力をかけるように、外交努力をすべきだと思います。

それが成功すれば、中国へのODAはバッサリ切り捨てるということでよろしいかと思います。


828.昔は占領軍、今は偏向マスコミ(しんしんさんへ)
名前:forest 日付:8月18日(月) 22時42分
管理人のforestです。左翼思想を持つ者が未だにいることは偏向マスコミの存在を抜きに語れません。主権がない占領中であればまさか東京裁判の結果に文句を言ったり、あの戦争は果たして日本だけの責任かなどと報道出来る訳はありません。でも主権が回復したあとでもそれを継続し、いまでも続いているのは、どっかの国の工作活動がマスコミ内部の浸透しているのでしょうか。日本人を左翼思想に洗脳し続けているのは、昔は占領軍で今は偏向マスコミと言う訳です。「左翼がサヨクにさよく時」というホームページはブックマークになっています。左翼思想を持つ者をこれ以上増やさないこと、また離脱させるため偏向マスコミを叩かないといけませんね。


827.Re:皆様に質問があります
名前:鶏鳴狗盗 日付:8月18日(月) 22時28分
Egoさんへ

>いろいろ考えてみて、なぜ 反日 日本人 がいるのでしょうか。
>左翼でも 祖国日本に 愛情があったって いいと思うのです。
>全く愛情が感じられないのです。

>まず相手を知らなければいけないと感じました。
>反日本 の 人達の 気持ち はどうなのかを どうか、教えていただきたく
>存じます。

日本では、“左翼=売国奴”のようにいわれますが、これは日本だけの特徴のようです。
「コミンテル32年テーゼ」なるものが関係していると聞いたことがありますが、あまり詳しくは知りません。
検索でもたくさん出てくるようですから、一度調べてみてはどうですか?
ちなみに外国の場合、えてして右翼も左翼も「愛国者」が相場です。

田原総一郎についてですが、彼は弁術を「商売」にしている輩です。
考えられるのは、「金(かね)」というより「功名心」でしょうか?
まあ、彼など「国際基準」から見ればたいしたことありませんよ。
一冊の本を紹介しますが、「目から鱗」のユダヤ人がたくさん紹介されています。

ユダヤ式最強の「反撃話術」~常に最も効果的な一言を
宮崎正弘著 成美堂出版

↓彼のホームページ(メールマガジンもあります)
http://www.nippon-nn.net/miyazaki/


826.訂正
名前:スサノオ 日付:8月18日(月) 22時21分
誤>ライブ海上
正>ライブ会場
謹んで訂正致します。


825.Re:ブッシュは悪の大統領か?(ららぽーとさんへ)
名前:forest 日付:8月18日(月) 22時18分
管理人のforestです。ブッシュ大統領はクリントン前大統領よりもはるかにマシです。顔で判断は出来ないかも知れませんが、クリントン前大統領が当選した時の表情を今でも覚えており、とても大統領らしい顔をしていないと思いました。案の条、特に北朝鮮の核開発防止のため軽水炉の建設に建設に同意し、重油を供給しましたが、隠れて核開発していたことを見抜けずすっかり北朝鮮に騙されました。北朝鮮は対話ができて宥和政策が通じる相手としたことが間違いであったのです。

その点ブッシュ大統領は、北朝鮮を悪の枢軸として北朝鮮へ強固政策をとったから拉致被害者の帰国が実現出来たのではないでしょうか。あの戦争で、アメリカはソ連や中国に膨大な軍事援助をしておりますが、アメリカにとって真の敵は誰か分からず、ソ連の陰謀により日本とアメリカは戦うことになったのです。しかし終戦の少し前に真の敵は共産主義国であることがわかり、占領政策も早く日本を自由主義国の一員として立ち直らせることにしたのでしょう。ブッシュ大統領は、その辺のことが分かっているのではないでしょうか。日本が日米関係を重要視して、安全保障の面でアメリカと共同歩調をとるつもりなら、ららぽーとさんもおっしゃる通り日本は集団的自衛権の行使を明言しなければならないでしょう。ですからブッシュ大統領が愚鈍で危険な大統領とは思えません。イラク戦争で大量破壊兵器が見つからないとしてサヨクや反米保守派もブッシュ大統領らを批判していますが、もし大量破壊兵器が見つかったら何と言うでしょうか楽しみです。


824.管理人さん。皆さん。
名前:スサノオ 日付:8月18日(月) 22時17分
15日付の産経WEBでの田中康夫本県知事の談話。ご覧戴きましたか?
知事はやはりサヨクでした。長野朝鮮中・高級学校(高級って、笑わせますが。何が高級なんだか?)の県助成金を増額し、つぎは何を言い出すと思えば。民団と総連の圧力に負けて、在日外国人(韓国、北朝鮮)の県職員登用を企てて居ます。県内経済対策はそっちのけで、財政再建団体に転落!?という切迫した状況で、理想論ばかりを垂れ流し。挙句。17日には埼玉知事選で応援に行き、候補者そっちのけでパフォーマンスを繰り広げ、運動員の皆さんにまで檄を飛ばしたらしいですね。本県出直し知事選でも「モー娘」ライブ海上の外で「モー娘コンサートは、動くヤッシーのおまけつき」などとよたを飛ばしていました。まぁ80万票は事実ですが、私は知事と認めたくありません。WEBの談話には即日メールで抗議したのは言うまでもありません。


823.Re:皆様に質問があります(管理人さん、Egoさんへ)
名前:しんしん 日付:8月18日(月) 22時13分
>初めての敗戦のショックからすっかり魂を抜かれてしまったのです。

管理人さんの言う、敗戦のショックにつけこんだ、アメリカの反日政策というのは納得のいく説明ですね。宗教のように、心の隙間に入り込むということなんでしょうね。考えてみたら巧妙で、恐ろしいです。

Egoさん、管理人さんのレスと似たようなもので申し訳ありませんが、「新聞の宅配問題を考えるホームページ」 http://www.kcn.ne.jp/~ca001/index.html の「A.マスコミ」のところの(A-2.「社会主義」から「反日」へ)というところに 、反日マスコミの変遷が書いてあります。

>しかし許せないのは占領が終わり、検閲がなくなってからも、国民に、読者に占領軍の検閲と指示の元に新聞を作り続けたたことをかくし、謝罪もせず、そればかりか占領軍なき後も彼らに代わって、日本人洗脳を続けたことです。(引用)

http://www.kcn.ne.jp/~ca001/A2.htm

「左翼がサヨクにさよく時」というホームページにも、サヨクという反日日本人について、マスコミ、官僚、政治家などに分けて書いてありますので、ご参考にしていただけたら幸いです。

http://www9.big.or.jp/~cumy/sayoku/


822.Re:皆様に質問があります (Egoさんへ)
名前:forest 日付:8月18日(月) 21時28分
Egoさん、管理人のforestです。「左翼は 祖国日本になぜ愛情がないのか」「なぜ反日日本人がいるのか」と問われると、祖国日本に愛情がないから左翼とか反日日本人とか言われる訳ですが、ではその理由はなんでしょうか。

まさか辻元清美も生まれた時から、ずっと誰の影響も受けず、左翼反日思想に染まって行った訳ではないでしょう。誰かの凄まじい洗脳があったのではないでしょうか。これは一種の宗教のようなもので、勧誘されても無視する人もいれば、教祖の話を聞いても何も感じない人もいます。でも、人間とは弱い動物ですから、ちょっとしたきっかけで何かに夢中になり、回りがどんな注意しても助言しても、聞く耳を持たなくなります。すると、全財産を投げ売ってのめり込んでしまったとう話も珍しくありません。ですから左翼思想は宗教と同じで、旨く行けば信じていたからだ。自分たちの考えが正しいからだと言い。旨く行かないと、教えは良かったが反対派の攻撃があったからだというような何か相手の責任だけを追及し、自らの間違いを認めません。

あの戦争の後、日本占領を担当したアメリカが、徹底的に破壊した最大のものは精神力です。ですから日本が2度と白人に手向かうことのないように日本人の精神構造を変える必要があった訳です。大和魂、武士道など世界に誇るべきものを持っていた日本人は、そう簡単に精神力を破壊されるとは思っていなかったでしょうが、初めての敗戦のショックからすっかり魂を抜かれてしまったのです。でたらめな東京裁判などで、戦争の責任は日本にあるという贖罪を植え付けられ、日本が世界で一番悪い国だったとして日本さえおとなしくしていれば世界は平和であり、今後はずっと戦争や過去の責任を追い続けることは良いのだという思想をまき散らしたのです。
戦争中はさんざ戦争を煽ってきた連中の中で、そのような東京裁判史観と言えるアメリカなど連合軍が作った一種に思想に飛びつき、過去を批判すれば自分の罪を免れると考えた人が出たとしても不思議ではありません。朝日新聞などはその最たるものです。

ですから、そのアメリカのやった精神力の破壊にすっかり魂を抜かれた人の思想は受け継がれ、弱い人間はすぐその気になり抜け出せなくなってしまうのです。ですから祖国日本に愛情など持つ事はなく、日本さえおとなしくしていることが世界で一番良いことと思っているもう化石と言って良い連中なのです。
しかし、そうであってもすべてがアメリカや連合軍の責任かと言うとそうではないと思います。左翼思想に染まるかどうかは個人個人の気の持ち方です。私が小学校の時の担任は今思えばバリバリの日教組で、ずいぶんおかしなことを言っていました。しかし、私はそんな教師の洗脳も受けず左翼思想に染まりませんでした。また、日本破壊をもくろむソ連、中国、北朝鮮などが日本のあらゆるところに浸透し、工作活動を行った結果、すっかり騙されて日本人もいたことでしょう。

選挙の際に、無党派層と言って、毎回選挙の度に投票する候補者が異なる人がいますが、それはそれで良いかも知れませんが、では普段は政党がどんな政策を持っていて、どんなことに賛成し、また反対し、それがその後どうなったか検証していない人も含んでいるでしょう。子供ならともかく、成人で選挙権を持っている人が、そんないい加減なことで投票しているとしたら、声が大きい人やテレビに良くでる人など人気があれば、その人は普段どんな発言をしているか分からないままでも当選してしまう訳です。

左翼思想に染まった人は私に言わせれば日本人としての精神力が破壊され、すっかり魂を抜かれた化石にような人と言えます。戦後58年も経っているのに東京裁判史観を引きずり思考が停止していますが声が大きく、また仲間の偏向マスコミの力を借りて、なかなか消滅しないのです。
答えになっているようないないような答えですね。ではまた。


821.8月18日の「今日のコラム」を読んで
名前:ららぽーと 日付:8月18日(月) 18時16分
全く、北朝鮮という国は厚かましいにもほどがあります。拉致被害者の家族一人につき10億出せだの、安倍官房副長官を交渉窓口から外せだの、まさしく「ならず者国家」ですね。六ヶ国協議に臨むに当たり、日本政府にはしっかりしてもらわなければ。


820.ブッシュは悪の大統領か?
名前:ららぽーと 日付:8月18日(月) 18時12分
ららぽーとです。管理人さん、レスありがとうございました…と言いたいところですが、今回はありませんでした。少し残念です。

ただ「私の主張」を読んだところ、諸事情により15日に参拝できなかったとのこと。来年は15日に参拝できるといいですね。

駅弁さんはとうとう追放されてしまいましたか。私も彼の投稿を読んでいて「何じゃこりゃ?」と思いました。駅弁さんに反米派の本性の一端を垣間見たと思うのは私だけでしょうか?

さて、そうした昨今の反米親米論争で気になったことがあります。前述の西部・小林両氏の対談本にも載っていましたが、反米保守派の間ではブッシュ米大統領の評価が非常に悪いです。もちろんその側近のチェイニー副大統領、ライス大統領補佐官、ラムズフェルド国防長官、ウォルフォウィッツ国防副長官らもそうですが。

彼ら反米保守派のブッシュ批判は「ブッシュは馬鹿だ、狂人だ」などと口汚いものであり、以前巷で話題になった『ブッシュ妄言録』を思わせるものです。

私はブッシュ大統領はクリントン前大統領よりもはるかにマシであると思います。何しろクリントンは「ジャパン・パッシング」して中国や北朝鮮に融和的な態度を取っていたのですから。逆にブッシュ大統領はこれまでにないほど日米関係を重要視し、日本に対して健全な安全保障への後押しをしてくれています。もっとも、ここで日本が集団的自衛権の行使を明言するなどしないとコケてしまう危険性もありますが…。

管理人さんはブッシュ大統領は反米派が言うような「愚鈍で危険な大統領」であると思われますか?


819.国運(こくうん)について
名前:鶏鳴狗盗 日付:8月17日(日) 23時38分
Egoさんはじめまして。
私は人・国(民族)はおのおの「運気(うんき)」なるものを持っていると思います。

紹介されたホームページ文中にありますが、
>朝鮮を少しでもまともな国にして、共に欧米列強に対抗しようとした

私はこの思想のもと、日韓併合をしたことが、そもそもの悲劇の始まりだと信じています。
日韓併合前後の戦争の歴史を並べてみると、つぎのようになります。
1894(明治27年):日清戦争
1904(明治37年):日露戦争
1909(明治42年):伊藤博文暗殺
1910(明治43年):日韓併合
1914(大正3年):第一次世界大戦

第一次世界大戦は負けるはずのない戦いでしたが、日韓併合を機に昭和20年まで、日本はひたすら下り坂を転げ落ちていきました。

なぜか?
私は「運の悪い民族を併合した結果、日本国の運気が下がったからである」と考えます。
運を悪くするのは簡単です。人の悪口を10日も言いつづければ、まず間違いなく「病気」になます。
そのような運の悪い人(無礼・ひがむ・怒る・陰口・陰気・無責任・・・・)と付き合えば、自分の運気も落ちていくのがわかります。
国家とて同じだと思います。

日本民族が10と言う運気を持っており、チョーセン民族が1とか2だとします。分母が大きくなっても分子は余り増加しません。
その分運気は減り、加重平均の結果、5とか6の数字が算出される。
そういう考えです。

伊藤博文は併合に反対していたそうですが、その彼が暗殺され、日韓併合は一気に進んだとのこと。伊藤博文が暗殺された当時の国際状況からして、合併という判断を批判はできません。後知恵でもってしても、ベストの手段は結論出せません。
いうならば、チョーセン人はそれだけ腐りきっていたということで、それは「偉大なる将軍様」を見てもわかるように、今も変わらぬようです。

先に述べた「加重平均」の考えでいくと、南北朝鮮の運気を加重平均で計算すると、案外妥当な数字がはじき出されるのかもしれません。(苦笑

「日韓友好」なんてゆーのもホドホドにしなきゃいけませんな。
出来ることなら付き合いたくないっ!


818.う~ん
名前:テンポ 日付:8月17日(日) 23時35分
かの駅弁君、とうとうレッドカード切られてしまいましたか。
最もこうなるのは時間の問題かと思ってはいたのですが・・・・
ともあれ、管理人様を初め心有る常連の皆様、本当にご苦労様でした。

最も僕は、皆様の様に詳細にはレスいたしませんでしたが、ここでその理由についてお話ししましょう。
皆様も既にお気づきでしょうが、駅弁君の一連の書込みを読んでいると、どう見ても”相手をやりこめよう”といった、嫌らしい感情しか感じませんでした。
僕が議論をしたい相手は、「たとえ意見が異なっても相手の立場や主張は最大限尊重する」
そういった方です。
ちなみにこちらの常連の皆様は、そういった方ばかりと信じております。

だが、件の厨房(あ、言ってしまった・・・・失礼)の言動はそういった他者への敬意など微塵も感じられない、傲慢さに満ちたものでした。

というもので、僕はあえてレスせずに状況を見守ることにしたのです。
とはいえ、常連としてもうちょっとこの出来事に関わった方が良かったのかな?とも思っているのですが。

管理人様、そして常連の皆様、どうかこれからも明日の我が国を思うべく、
熱く議論して行きましょうや。
どうか宜しくお願い申し上げます。

話は変わって駅弁君へ。
もうここは見ていないかもしれないけどね、一つ大切な事を教えてあげようか。
年齢と共に裏打ちされた経験ってね、君が拠り所にしている学歴よりずっと尊くて大切なものなんだよ。
ここにいる人達はね、そんな敬服すべき人達が一杯居るんだよ。

まぁ駅弁君、ここでもう会えないのは淋しいけどね(嘘)、どうかよろしくやってくれたまえ。
それでは!


817.皆様に質問があります
名前:Ego 日付:8月17日(日) 23時34分
forest様 並びに 皆様に どうか 教えていただきたい事があります。
1999年 朝まで生テレビ 国歌国旗法制 について のビデオ を見ました。

田原総一郎を先頭に 高市議員平沢議員西村眞悟議員 が 袋叩きにあっている
姿を見ていて、夜も眠れないほど悔しくて、書いているのですが、

いろいろ考えてみて、なぜ 反日 日本人 がいるのでしょうか。
左翼でも 祖国日本に 愛情があったって いいと思うのです。
全く愛情が感じられないのです。

まず相手を知らなければいけないと感じました。
反日本 の 人達の 気持ち はどうなのかを どうか、教えていただきたく
存じます。


816.当然の結果ですね。
名前:しんしん 日付:8月17日(日) 22時38分
管理人さん、お疲れ様でした。私だったら、かんしゃく起こして早々退場処分していたでしょうが、よく辛抱されましたね。
私も煽ってしまったことに責任を感じています。管理人さん、皆さん、申し訳ありませんでした。

それにしても、理系エリート大学生にしては、あらが目に付きます。本を読んでいないのでは?と思ってしまいます。

>今、見てください。日本は世界2位、中国も5位くらい?そして韓国も近年の経済発展はかなりのものがあります。そして北も指導者が悪いだけで、民族は韓国と変わらないのだから潜在力はあります。

中国も韓国も、日本に寄生して経済が成り立っているのは本を見れば分かりますし、韓国・北朝鮮の潜在能力のなさは、理論立ててネットで言われています。

>そんな中、日本と統一朝鮮、そして中国を中心にアジアで真の協力関係が築かれ、アジアが結束すると、EUを凌駕するアメリカのライバルになるかもしれません。

統一朝鮮が、統一ドイツ以上にお金がかかると言われていることを、知らないのでしょうか。新聞雑誌でもよく言われることですが。しかも日本とやな国2国が中心と言っています。

>それを恐れたアメリカは日本を憎んでいた李に韓国を統治させました。

憶測でソースがありません。確かに「親日派のための弁明」 金 完燮・著 草思社にアメリカの反日政策に触れた部分はありますが、独立国となってからは自国の問題です。
現に1994年にアメリカから独立したパラオは、アメリカの反日教育にもかかわらず、「日本人のパラオ人虐殺事件」といういい加減なものは信じませんでした。大の親日国です。

http://gomushi.tripod.co.jp/world/palau/003.html

それと、私に対しては文句を言わずに、当りのやわらかいmumuさんを罵倒するのは、卑怯者ということでしょう。

私も、これを他山の石として精進いたします。


815.嫌な予感程当たるとはこのことでしょうか
名前:mumu 日付:8月17日(日) 21時26分
やはり謝罪なんて、ただの見せ掛けだったようですね。
まぁ、私だけじゃなく皆様方もおおよそ同じような印象を受けられてたようですが、しかし本当に自分で作り上げた妄想に対して罵倒するという愚劣な言動を取り続けて、よくもいけしゃぁしゃぁと反省してると、人にその傍若無人な無礼者振りを非難される度に嘘を言えるものです。

自分が感情的になってるからって他人も同じだと思える傲慢さと思い上がりは、恐らくどれだけ人に指摘されても本当の意味で改まることはなさそうな気さえしてきます。
自分は思い上がってなどいない、それは“貴様だ”と言い切れる自分をまるで省みることの出来ない輩に、普通の感覚としての反省など期待した方に無理があったのかもしれません。

知識が豊富なのは無いより遥かに良いことでしょうが、それを有効に活用出来なくなるような事態に自ら追い詰める様は、勉強が出来るだけでものは知ってても賢さという点においてかなりの問題点のあるタイプの典型にも見えます。
あの5.15事件や2.26事件を引き起こした軍人達も所謂エリートと呼ばれる立場にあったようですけど、その豊富な知識を国を活かす為ではなく(結果論ではあっても)国を滅ぼす方向にしか使えなかったことを、時代は変わっても根底にある真実はそう変化しないと思われますので、現代の我々もそのことを踏まえておいても良いような気がします。

多分に知識があり過ぎるということでもないんでしょうけど、どうも言葉の意味というか、何でも大袈裟に表現し過ぎる傾向もあったようですね。
典型的なのは「絶対的な悪」や「黒幕」といったものでしょうか。
原因のひとつになったことは事実でも、「黒幕」とまで言える程の暗躍を当時のアメリカがしたとするのは、個々の受け止め方に差はあるとは言え、やや脚色の部分が多過ぎる観があるように思いますので。
まぁ、細かいことを気にすると言われそうですが、言葉ひとつで解釈の仕方も変わることもあり得ますから、なるべく言葉は正確に使うことを心掛けるようにしたいものです。

日本からODAをふんだくるだけふんだくって、それを国民に還元してるのならまだしも、軍備の強化にほとんど使われてる現状を無視して、アメリカよりも中国の方がマシと言える偏りについても、中国が日米分断を望んでる理由についても、もう少し聞いてみたいこともあったのですが、退場となったからにはもう無理ですね。


814.鶏鳴 様
名前:Ego 日付:8月17日(日) 21時1分
はじめまして
”日韓分断”について 下記の考えも あると思います。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Euro/1878/


813.駅弁さんへ、管理人からのRed Card【退場】です。
名前:forest 日付:8月17日(日) 18時16分
駅弁さん、管理人のforestです。貴方の書き込みについて、言葉遣いや言い回しについて、管理人にとして、やや問題があると認めましたので一度Yellow Card【警告】を出しておりますが、「今後はどうなされるかはご自身でお考えになって下さい」として様子を見ていました。その後、ご自身で削除された投稿もあるようですが、貴方の「807.だいたいな mumu様」の投稿を読んで、管理人として貴方は当掲示板の品位を落とす方と認定しましたのでRed Card【退場】として投稿を削除させて頂きます。今度は投稿されましても、反日日本人や場違いな方と同じ掲示板削除編(過去ログ)へ移動し当分の間は残しますが、掲示板には残しませんので、よろしくお願いします。

管理人はただのさえない中年のオヤジで貴方のようなエリートではなく、何をやってもダメでバカな人間です。しかし、祖国日本を誇りに思い、皇室のご安泰と散華された英霊たちに感謝申し上げる気持ちは持っているつもりです。駅弁さんが色々なことに関心を持たれることは良いことですが、どうか間違った方向に進まないように希望しています。では。


812.やっぱり火病かよ<ヽ`Д´> (´Д`;) 駅弁さん
名前:しんしん 日付:8月17日(日) 17時38分
mumuさんの

>罵倒した部分については無視しますが、<<そうも言ってられない部分もありましたので、>>出来ればちゃんとした具体的な根拠を示して証明してほしいことがいくつかあったことを、私だけじゃなく恐らく何名かの方達は覚えていると思いますので、是非にもお答え頂きたく思います。

私もこれには同意です。(産経正論が~と言うと思う、だから、大東亜戦争否定論である。)という理由も聞きたかったですし。これがどうして、

>そんな中貴様の個人的な感情をはらすためになんでこの掲示板を仕切る権利があるというのだ。

自分で仕切っておいて、よく堂々と言えますね。しかも、罵倒しているし。

>貴様はただの客なのだ。思い上がりも程ほどにしていただきたい。

これ、管理人さんが言いたくても、我慢した言葉だと思います。軽々しく使ってはいけないでしょう。あなたは?と聞かれたらおしまいでしょう。

ソースまだ?ですか?


811.なんだかねぇ
名前:テンポ 日付:8月17日(日) 17時32分
人様の掲示板に土足で上がりこんだかと思えば、煽るだけ煽った挙句常連様を馬鹿呼ばわり。

一旦は反省のそぶりを見せたかと思えば、再び貴様呼ばわりですか。
やれやれ。

どうやらこの駅弁なる輩は、管理人様の温情により”首の皮一枚つながってる”立場である事が読めないらしいですな。

あとは、管理人様の判断にお任せいたしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。