まだジロ降板のショックは抜けませんが。
とりあえずは、ジロの一日も早い回復を祈ります。
ここからはちょっと妄想。
ジロの「白鳥」は観たいけど、
パリ・オペの「白鳥」で、ってのは
多分もう無理だよねえ。
普通なら諦めるけれど、日本の場合、
準国立ともいえる(ああ、いろんな意味ですいません)
マールイがありますよね。
マールイのゲストに呼ぶってのは無理かしら。
もちろん、マールイのソリストもたくさん観たいのですが、
どのみちゲストの日は設定されているし、
その辺りで、ぜひぜひ。
相手役もパリオペから呼べれば
それに越したことはないのですが、
マールイにも大きい人はいるし。
・プハチョフ
→ビジュアルは激しく不釣り合いかもしれないけれど
ジロをなんなく持ち上げられそうだ。
・ミャスニコフ
→年齢が心配だが、技術で乗り切れるかも。
ゲスト慣れしているし。
・シェミウノフ
→筋トレを頑張れば・・・・・・・
ジロは光藍社のガラにも参加しているんで
交渉の可能性はゼロでは無いと思うんですが。
交渉というのなら。
マジでお願いしたいのが、ムッサンの「白鳥」。
もう一度全幕で観たいよう!!!
(2002年は国際フォーラムだったから観てなかったのよね。大後悔)
ムッサンなら光藍社の常連さんなので
交渉能力とムッサンのスケジュール次第では
可能になるんじゃないかな。
ぜひぜひお願いします!!!
相手役はパケット君とかとか。
モローもいいけど、光藍社系ということでね。
へい。妄想終わり。
バレ・フェスの会場優先申込ですが、
・8月10日 S
・8月11日 SAB
・ロホ&カレーニョ「ドンキ」 SAB
・コジョカル&ルグリ「ジゼル」SAB
・ヴィシニョーワ&マラーホフ「ジゼル」S
は、受付終了になっていました。
セット券を買う人は要注意。
ムッサンの日は3階L端で見ましたが、
舞台中央奥がまったく見えませんでした。
ロットバルト&白鳥の吊り上がりも、
もちろん、下手でまどろむ王子も全然。
普通に座ってその状態なのに、
前列の人が前のめりになると、
さらに見えない範囲が広がります。
昨日は、その席の約半額の席の5階Lでしたが
舞台中央奥はほぼ見えました。
半端に気張るなら、チープに行く方がイイってことね。
コゼットちゃんはねえ、
マチネの若手の日、って告知済みなら
OKな内容だったと思うよ。
(S席2万5千円の価値があるかはともかく)
ただ、心構えなく「ジロの代役」として観たので
ガックリ度が高いだけで。
もう少し違う形で日本での主役デビューができると良かったね。
追記
某所ではエラいことになっていますな。
舞台はナマモノなんで、上演中の怪我による交代は
覚悟しておくべきでしょう。
残念な気持ちは吐露したいし、
だからこうして書いているけれど、
でも、補償として、
怪我人のサイン会だのグッズの郵送だのってのは
違うと思うなあ。
問題は、キャスト表入りして、実際に舞台で踊っている人を
アンダーにしていたパリオペの、なに管理?
経営管理?危機管理?その辺じゃないかな。
もちろん、それを許可したNBSにも問題はあるけれど。
ウヴァーロフの怪我の時は、1幕の彼があまりにも良かったので
アンダーの人が1幕が終わったところで劇場を出ちゃったから
2幕の最後はザハロワ独りで踊ったとか。
そんな事例もあるんだから、不測の事態に備えて、
踊れる状態のアンダーを用意し、
アンダーが立つことになっても
慌てず騒がずに上演できる体制をとって欲しかったな。
バレエ団にも興行元にも。
あと妄言をひとつ。
マント捌き、パケット君より、リカちゃんの方が上手いよ。へへっ。
とりあえずは、ジロの一日も早い回復を祈ります。
ここからはちょっと妄想。
ジロの「白鳥」は観たいけど、
パリ・オペの「白鳥」で、ってのは
多分もう無理だよねえ。
普通なら諦めるけれど、日本の場合、
準国立ともいえる(ああ、いろんな意味ですいません)
マールイがありますよね。
マールイのゲストに呼ぶってのは無理かしら。
もちろん、マールイのソリストもたくさん観たいのですが、
どのみちゲストの日は設定されているし、
その辺りで、ぜひぜひ。
相手役もパリオペから呼べれば
それに越したことはないのですが、
マールイにも大きい人はいるし。
・プハチョフ
→ビジュアルは激しく不釣り合いかもしれないけれど
ジロをなんなく持ち上げられそうだ。
・ミャスニコフ
→年齢が心配だが、技術で乗り切れるかも。
ゲスト慣れしているし。
・シェミウノフ
→筋トレを頑張れば・・・・・・・
ジロは光藍社のガラにも参加しているんで
交渉の可能性はゼロでは無いと思うんですが。
交渉というのなら。
マジでお願いしたいのが、ムッサンの「白鳥」。
もう一度全幕で観たいよう!!!
(2002年は国際フォーラムだったから観てなかったのよね。大後悔)
ムッサンなら光藍社の常連さんなので
交渉能力とムッサンのスケジュール次第では
可能になるんじゃないかな。
ぜひぜひお願いします!!!
相手役はパケット君とかとか。
モローもいいけど、光藍社系ということでね。
へい。妄想終わり。
バレ・フェスの会場優先申込ですが、
・8月10日 S
・8月11日 SAB
・ロホ&カレーニョ「ドンキ」 SAB
・コジョカル&ルグリ「ジゼル」SAB
・ヴィシニョーワ&マラーホフ「ジゼル」S
は、受付終了になっていました。
セット券を買う人は要注意。
ムッサンの日は3階L端で見ましたが、
舞台中央奥がまったく見えませんでした。
ロットバルト&白鳥の吊り上がりも、
もちろん、下手でまどろむ王子も全然。
普通に座ってその状態なのに、
前列の人が前のめりになると、
さらに見えない範囲が広がります。
昨日は、その席の約半額の席の5階Lでしたが
舞台中央奥はほぼ見えました。
半端に気張るなら、チープに行く方がイイってことね。
コゼットちゃんはねえ、
マチネの若手の日、って告知済みなら
OKな内容だったと思うよ。
(S席2万5千円の価値があるかはともかく)
ただ、心構えなく「ジロの代役」として観たので
ガックリ度が高いだけで。
もう少し違う形で日本での主役デビューができると良かったね。
追記
某所ではエラいことになっていますな。
舞台はナマモノなんで、上演中の怪我による交代は
覚悟しておくべきでしょう。
残念な気持ちは吐露したいし、
だからこうして書いているけれど、
でも、補償として、
怪我人のサイン会だのグッズの郵送だのってのは
違うと思うなあ。
問題は、キャスト表入りして、実際に舞台で踊っている人を
アンダーにしていたパリオペの、なに管理?
経営管理?危機管理?その辺じゃないかな。
もちろん、それを許可したNBSにも問題はあるけれど。
ウヴァーロフの怪我の時は、1幕の彼があまりにも良かったので
アンダーの人が1幕が終わったところで劇場を出ちゃったから
2幕の最後はザハロワ独りで踊ったとか。
そんな事例もあるんだから、不測の事態に備えて、
踊れる状態のアンダーを用意し、
アンダーが立つことになっても
慌てず騒がずに上演できる体制をとって欲しかったな。
バレエ団にも興行元にも。
あと妄言をひとつ。
マント捌き、パケット君より、リカちゃんの方が上手いよ。へへっ。