goo blog サービス終了のお知らせ 

きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「ゴールデン・リバティ/PHOENIX RISING(4回目)」(宝塚月組)

2025年02月15日 | 宝塚(月組)
今日は1階最後列。
価格改定前はA席で、
座る前は「元はA席なのにS席料金か」と思うんだけど、
実際に座ると前席種設定が間違いだったといつも思う。
見やすくて、2階A席よりは舞台が近くて、客席降りも見渡せる。
良い席だよね。

大野くんの芝居、好き勝手過ぎないか、と思うでしょ?
次の宙組和物ショーはさらにやりたい放題だよ!

妃純凛の正しい使い方。
大正解。

月組ショーの上海、ちなつ&ぱるが君で踊るところ、
ちなつが帽子を落とさないためか
帽子のつばを持ちながらのけぞるのが好き。

オダチン・カーンは、5作の前に、
出てきたときのビジュアルがすでにすみれコード越え。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「ゴールデン・リバティ/PHOENIX RISING(2回目)」(宝塚月組)

2025年02月02日 | 宝塚(月組)
今日の11時公演は阪急交通社貸切。
オダチン・カーンが捌けぎわに「阪急ナマステ(逆だったかも)」、
「MooZinG」も捌けぎわ、上手3人、下手3人とも、「阪急サンキュー」
さすがに芝居には入れられないか。

アイダの人形、ライオンとウサギは殿堂に来るよね?ね!

めも。
外交行嚢
がいこうこうのう


月組ショー、神秘的なビジュアルのエジプト場面の歌、
よく聞くといつもの野口くんの
「挫けそうになったけど夢を諦めずここまで来た」系の、
お披露目なのにサヨナラのような歌詞だった。

娘役だけの場面、芸名にちなんだ歌詞なのよね。
野口くん、ありがとう!

ちなつの脚の長さは人類越え。
ぱるちゃんの上海場面銀橋のステッキの扱いが素晴らしい。

気になる下級生がいるんだけどよくわからないので、
あとで久々にパンフを買おうと思います。

月組は今回4回見る予定なんだけど全部開演時間が違う。
珍しい。
公演デザートは友人と行く日に食べます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「ゴールデン・リバティ/PHOENIX RISING(1回目)」(宝塚月組)

2025年01月29日 | 宝塚(月組)
月組イープラス貸切公演。
芝居中のセリフに「ぷらぷら行こうぜ」「ぷらぷら」あり。

ショーではオダチン・カーンが捌けるときに「イープラス ナマステ」、
中詰でもおだちんが「イープラス」、
月男の銀橋の決めポーズのところで腕をプラスにして「イープラス」、
ちなつの挨拶「夜も遅いので気をつけてお帰りください」

1階6列、わりと通路に近い席でした。
ありがとう、イープラス!

るおりあが上がってきてるのか?

ぱるちゃんが舞台の上で自由に動いているかんじ。
ひとつ壁を越えたか。

月組ショー、ちなつが出る時にいる黒ダルマ的なフェニックス?6人が超美脚で、
上手側のセンター寄りの子が特に脚が長く踊りが上手かった。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「Eternal Voice 消え残る想い/Grande TAKARAZUKA 110!(2回目)」(宝塚月組)@東京宝塚劇場

2024年06月23日 | 宝塚(月組)




ご縁がありまして、月組をもう1回見ることができました。
2回目の観劇は建物4階、客席2階の公演ドリンクをいただきますよ。

「sweetほうじ茶ラテ ~アンティークな味わい~」(600円)
建物4階、客席2階の売店でひっそり売られる公演ドリンク
ほうじ茶にミルクでマイルドな美味しさ。
苺はなぜ入るのか。
ここのトッピングは高確率で掬うのが難しい。



芝居。
ムラも前回も集中力が切れるところは同じ。
千秋楽配信ではどうなるか。
しっかり見届けられるか。
正塚先生ならではの「お茶を出す場面」とかは
しっかり見ているんだけど。

ギャグだかシリアスだか、
どっちつかずは、まあ、正塚先生だしね。
役者みんなには合っているかな。
りんきらも違和感なし。

芝居の指揮は石井魚勇先生。
宝塚は初めてらしい。

ショー。


なにが印象に残るわけではないんだけど
退団者への餞別は嬉しいなあ。

中詰の娘役の赤い衣装、
生地の重ねかたが面白い。
かなり違うテイストの生地を
少し変わった切り返しで重ねてる。

れこうみ、合っているよなあ・・・。
お別れは寂しい。


れいこちゃんのキャトルディスプレイを見るのも
今日が最後かな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「Eternal Voice 消え残る想い/Grande TAKARAZUKA 110!」(宝塚月組)@東京宝塚劇場

2024年06月03日 | 宝塚(月組)


月組エタボ東京公演、
チケットが取れたのは今日の昼の貸切のみ。

芝居はやっぱり役が少な過ぎだし
内容的に大劇場向けではないんだけど、
コロスのダンスは好きだし、
正塚芝居をたっぷり見られるのは嬉しい。
りんきらも合っている。

みちるちゃんの振り切った芝居で成り立っているよね。
ありがとう。



中村Bショーは山場がないっちゃないんだけど、
どの場面も人がたくさんで目に楽しい。
正塚先生は映像を使うのが初めてらしく、
比べるとB先生は手慣れているよな、と。
若手娘役も銀橋に出るし、
退団者の銀橋渡りもあるし、
主題歌は頭に残るし、
これぞ宝塚!だね。
初舞台生ロケットも綺麗に改変していた。

これが全ツに行ったら盛り上がるよね。

デュエダンも2人らしくて良かった。
ここのちょい前が「ベストフレンズ」なのも良いよね。

生のれこうみは今日が最後。
れいこちゃんは蒼紫で綺麗な人だな、と思った。
海ちゃんはWキャスト何回からの娘1で、
2人はビジュアルも芝居もお似合だった。
千秋楽は配信で。

公演デザート。
「Eternal Voice 消え残る想い/Grande TAKARAZUKA 110!」宝塚月組 2024-06-03
食べ終わっても食べたい
『エターナル・ダイス』~溶け残る味~(500円)

アイリッシュコーヒープリン(ノンアルコール)に
ホイップクリーム、オレンジピール(ダイスカット)
ビターショコラケーキ(ダイスカット)をのせました。
ビターなるダイスカットされたトッピングとともに
ちょっぴり大人な味わいの公演デザートを是非ご賞味ください。



駄洒落はいまみっつぐらいだけれど
ダイスカットのオレンジピールが良いアクセントで美味しい。

建物2階のラウンジでは酢ドリンク発売。
「フレーバーティー酢
 ローズヒップ&カシス酢をマンゴーティーで割った
 香り豊かなドリンクです。」
 

2回行けるならほうじ茶ラテとアルハンブラで
「勝手に月組セット」をいただくんだけどな。
1回じゃ無理。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「Eternal Voice 消え残る想い/Grande TAKARAZUKA 110!」(宝塚月組)@宝塚大劇場

2024年05月12日 | 宝塚(月組)








なんと!
友会でれこうみサヨナラ公演が当たりました!
あるところにはあるんだ!

芝居、ヴィクトリア女王時代に国会転覆を狙う一派と、
それに対抗する政府と、
遺品からかつての持ち主の声が聞ける霊能者の物語、かな。
映像を使っても正塚は正塚で、バウやDCサイズの話。

エリザベス1世とメアリ・スチュアートについては
「7つの黄金郷」を読んでいるからバッチリよ。

駄作ではないし、役がある人はあっているし、
誰もが正塚の「、、、うん、」の溜めが自然で、
わくわくする部分もあるけれど、
しかし、役が少ない。
60人強をちゃんと使って欲しい。
でも、「ピアノマン」より話はあるよ!
ビジュアルも良いし!


ショーはタイトルから定番ソング繰り出しかと思ったら
普通に中村Bの総踊りショー。
強いて言えば「月」に関連した歌が多い?
内容自体はいつものアレだけど、
「祭りじゃ!!」のハイテンションが続き楽しい。
中村Bのベテラン技の素晴らしさに唸る。
退団者が同期と絡むとか餞別もしっかりあるよ!




サヨナラショーは、なんというか、納得。
いい選曲だった。
BJをもう一度聞けて嬉しい。

総踊り主義の中村Bが、
れこうみ2人の世界で終了にするなんて予想できなかったよ。
これは「完」だね。
連載最終回さいごのコマだね。
完璧な終わり方だね。
尊すぎる。
ベニ並に、個性が反映されていた。
これは伝説になるのでは。

銀橋渡りの「すみれの花咲く頃」で
れいこちゃんの歌声が良く聞こえた。

れいこちゃんへのお花、今日がこっちゃんなら、
東京は退団後のカレーだね。


初舞台生のロケットも凝ったフォーメーションだった。
100期も月組が初舞台だったよね。
おだちんが研10かあ。







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「G.O.A.T(中継)」(宝塚月組)

2024年01月27日 | 宝塚(月組)


月組GOAT中継、とても楽しかった!
ダーイシ監修、メインは三井先生らしいけど、
かなりダーイシ色が強く、
それに三井先生のオシャレさが合わさり混沌。(褒めてます)
いや、三井先生もダーイシ寄り感性なのか。

ラストがTシャツじゃないのも、
れいこちゃんには合ってたね。

前半が超駆け足の宝塚コーナーで
れいこちゃんの出演作の他にもたくさんあって、
予備知識はあってもヴァンパイアは泣いた。
ううう、歌ってくれてありがとう。嬉しい。

その後は授業コーナー、アコースティック、MC、スパニッシュ、歌謡曲、
などなど、盛りだくさんだった。
情報過多過ぎて覚えきれない。
れこうみの魅力たっぷり!
ひたすら楽しんだ!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「フリューゲル -君がくれた翼-/万華鏡百景色(千秋楽中継)」(宝塚月組)

2023年11月19日 | 宝塚(月組)


迷ったけど、大画面で見て良かった。
れいこちゃんも海ちゃんもちなつも美しい。
社長の大アップもいただきました。

芝居のなにが良いって、
将来はなんかありそうな雰囲気がありつつも、
芝居の終わりの時点では恋バナではないところ。
れこうみはドロドロか同志かだよね。
うふ。
(ロマ劇も大好きだよ!)

私の記憶違いかもだし、
中継では確認できなかったんだけど、
壁崩壊のところ、盆が回るとデモの参加者が増えているのが好き。
いや、サイトーくん、
よく頑張った。
ありがとう!

カフェブレでぱるちゃんが、
ベルリンの壁崩壊は教科書でしか知らない、
ドイツの暗い部分はナチスしか知らず東独軍が、、、
みたいなことを言っていたね(意訳)。
もうそんなに遠いことなんだ。
その世代の子が解釈して演じて、それに泣かされる。
芝居って、すごいね。


幕間、映画館なんで宣伝映像が来た!
「関連グッズを売ってます」で
大画面にたくさんのれいこちゃんの画像がどばばばばーんっ!
ひゃっほー!


ショーの客席降りで、
れんこんを呼んでツーショットでカメラに入れてくれてありがとう、れいこちゃん!

れんこんへのお花は海ちゃんから。
次の公演ではやすちゃんから海ちゃんか。
どんどん減るなあ。

おはねちゃんの異動挨拶、
れいこちゃんから退団者への言葉、
月組ジャンプは無し。
諸事情、なんだろうな。

れいこちゃんの挨拶で、
代役で公演を繋いだことに
スタッフへの感謝があった。
金銭的にはダメージはあるけど
休演にしちゃう方が楽なんだろうなあ。
そこを一丸で繋げたんだね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「フリューゲル -君がくれた翼-/万華鏡百景色(3回目)」(宝塚月組)

2023年11月04日 | 宝塚(月組)
今日は組色チケット


芝居、壁崩壊のあたりは反射的と言ってもいいほどに
涙がボロボロ出てくる。
あの時の記憶と、役者の気持ちが重なり倍増効果。
るねぴから始まる歓喜の歌も、
ただドイツ語で歌っているのではなく、
役として、気持ちが、願いが、込められているから。
背筋ゾワゾワ。

ナディアの歌のパンチが強くなった。

主題歌と、ドイツを一つに、の曲の使い方が上手い。

どの人物も気持ちの流れがクリア。

れんこんが台にいたのはアフガン侵攻のソ連軍か。

社長の髭はやはりなかった。
朝陽くんの叔父と記憶が混じったか。


万華鏡、私に合わないところは、
せっかく花火師と花魁の恋&万華鏡(付喪神)というモチーフがありながら、
作品全体を繋げられていないことと、
どの場面にも小芝居が多すぎて
団体力のエネルギーを散逸し過ぎているところだ。
だからどの場面も印象が薄い。

「⚫︎⚫︎さんがなにをしていた」と、
個人のことに目が行きがちで、ショーの求心力がない。
せっかく通し役の人もいるのに。
闇市もちゃんと見ていた。
寝てて見逃した場面はなかった。
しかし記憶に残らない。
中村Bの総踊りほどじゃないとしても、
芝居付きの踊りではなく、
単純明快なダンス場面が欲しい。

まだ若い先生で、経験値もかなり低いから、
スターをスターとして見せることに慣れていないかんじ。
芝居なら台詞で話が動いていまなにを届けたいかわかるだろうけど、
ショーはそうじゃないから。
台詞抜きで構造も伝えなきゃならないから。
BMBも通しテーマに輪廻だよ。
説得力、勢いが違いすぎる。

月組生に詳しければ、あの人はいまこういう設定で芝居をしているんだろうな、
とわかるんだろうけど。
いまの私ぐらいの知識だとなにを受け取ればいいのやら。

和装テイストの衣装は良いよ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「フリューゲル -君がくれた翼-/万華鏡百景色(2回目)」(宝塚月組)

2023年11月03日 | 宝塚(月組)




社長、髭があるイメージだったけど、無かった。
前回は思い違えたか。
しかしやっぱりビジュアルは好みだ。
やす君はもうアルバイトはしないのか。
かつてヨナスに母に助けられた弁護士もれんこん、
見せ場があって良かったな。

ナディアの部屋の構造が謎。
どこから入ってどこから出てるのか。

れいこちゃんが美しいよ

おだちんのNATO軍服を見て、
「エーベルバッハ少佐が着てたのと同じ!」
と思ったのは私だけではないはず。

ショーの印象は前回と変わらず。
どうにも乗りにくい。
あと前と今日も1場面意識を失って見逃している気がする。
明日も見るので要確認。

空城くんは芝居の社長と同じ髪の色分けを探したらわかった気がする。
たぶん。

中詰の客席降りのとき、舞台に残っているメンバーのダンスはとてもダイナミックです。
お近くの生徒さんだけでなく、ぜひ舞台の方も見てください!


今日は知り合いにチケットを頼んで当日受け取り。
なんとSS席でした。
ありがとうございました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「フリューゲル -君がくれた翼-/万華鏡百景色(1回目)」(宝塚月組)

2023年10月21日 | 宝塚(月組)


阪急貸切回。
芝居はサイトーらしく舞台上はゴチャゴチャしており、
出演者になるべく台詞を振りたい生徒愛で
かえって話の筋と番手がぼやけ気味になり、
ラストは強引な力技だけど、
言いたいことはわかるし、
東独軍れいこちゃんへのこだわりも理解できるし、
総じて良かった。

ベルリンの壁、生き別れの母、で、
「国境の無い地図」とは全く違うのになるのが面白いね。
そこに定番の「立場が違うふたりが惹かれ合うラブコメ」をぶち込むとはね。

フリューゲルはマギーちゃんDSタイトルで、スターとの恋愛は54で、
逃避行的デートはIAFAで、サイトー総集編的に思うのは月担だから?

チルチルミチルがどちら側かわかりづらい、
ナディアの私服は確かにトンチキ、
ナディアの歌声はもっとパンチがあるイメージなんだろうな、
ナディアのステージングが超サイトー、とか、いろいろあるけど。
壁崩壊は泣けた。
リアルで知らないとどうなのかな。

れこうみは、そうだよ、こういう関係が見たかったんだよ、だし、
ちなつは悪ではなくて信念の人。
おだちんはCIAかな、と思っていたけど、NATOか。
サイトーだしな。

月組はいつのまにか若手が育っていて。
おだちんの華は増し、
ぱるちゃんの歌が格段に良くなった。

こういう芝居なんで、退団のれんこんは目立たないけど、
ちょい台の上から1人で台詞を言うところがあったかな。
るねぴがイケオジにシフト?
やす君のバイトをチェック。

今回、気になったのは、ナディア所属事務所の社長さん。
以前も気になっていた子だ。
次回見るときに全力で探そう。


宝塚RRR、1本物にして、
1幕終わりに「インターミッション」を入れればいいのに、
と友人と言ってましたが、
今回のサイトー芝居終わりの映像で
まさにインターミッション表示が出て、
思い返せば、ロシアン→リオ、エド8→霧駅、
と、大野→サイトーですでにやってたね。


ショーは栗田先生の大劇場デビュー作。
「夢千鳥」はトリプルヒロインで散文的でも良かったけど、
大劇場ショーは理屈抜きの勢いが必要なのが全く足りてなくて、
OPのパワーがその後はかんじられず、
出オチ的なかんじだった。
芝居がサイトーだったためか、平坦なショーで眠気到来。

衣装や美術のセンスは良いけど、
場面の繋ぎのメリハリはなく、
「中詰ですよ!」のパワーも足りない。
バウ芝居の経験をもう少し積むべきだったのでは、
と思い経歴を見たら、そうか、慶應閥か。

2階7列だったので、ジェンヌさんが目の前に来たよ!
小顔!
ひゃー!
私の拳ぐらいのサイズでは?


公演デザート
「ペロリン ウォールナッツ -くるみがくれた旨さ-」(500円)
かぼちゃプリンの上にホイップクリームをのせ、
チョコレートソースをかけ、ラズベリーショコラケーキと
クラッシュしたウォールナッツ(くるみ)をのせました。
くるみがおいしさを引き立てるデザートです。





「ペロリン」は「ベルリン」か!
「ペロリン ウォール」で「ベルリンの壁」か!!
クラッシュで「ベルリンの壁崩壊」か!
難易度が高すぎる駄洒落だ。

味は、意外性がないけど具材のバランスは良く、美味い。
美味しくしかならない具材と構成だよね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鳳月杏ディナーショー「Gemini(配信)」(宝塚月組)

2023年06月08日 | 宝塚(月組)
体感3分!

冷静に考えると、
ジャズと昭和歌謡とタンゴと宝塚のセトリは
意味不明的ではあるけど、
ちなつがカッコいいから、
そんなこたあどうでもいいんじゃー!!

MCの顎クイ話が面白かった。
ちなつもちょいテレというのが可愛い。

「月」絡みの曲多し。
「How High The Moon」は宝塚でも定番だよね。

出島は上演日数が少なかったけど
こういうときには主演舞台があるといいよね。
「ELPIDIO」も芝居としては悪くないけれど
曲は出島の方が好きだなあ。
すぐに、これは出島の曲!ってわかった。

あかねさすも情景がすぐ目に浮かんだ。
版権もあるからかもだけど、
花組時代の曲もあり、良い選曲だった。

昭和歌謡曲はタイトルが思い出せなくても
歌詞に入っているから歌うとわかる。
「恋のバカンス」もそうでした。

衣装は新調はあまりなかったかな???
既存衣装にヒラヒラ布の付け足しが多い感じ。

うーちゃんが、もう上級生なんだあ。


構成・演出:中村一徳
出演者:鳳月杏、英かおと、彩音星凪、羽音みか、一乃凜

・ジャズ
Unchain My Heart
Cherokee
How High The Moon
Fly Me To The Moon

・昭和歌謡
星降る街角(敏いとうとハッピー&ブルー)
恋のバカンス(ザ・ピーナッツ)
君恋し(フランク永井)
伊勢佐木町ブルース(青江三奈)
チャンピオン(アリス)
ランナウェイ(シャネルズ)
め組のひと(ラッツ&スター)

・タンゴ
Kiss of Fire
Hermando's Hideaway

・宝塚
大江戸墨田川音頭(川霧の橋)
スペイン人は赤が好き(ELPIDIO)
天比古の唄(あかねさす紫の花)
紫に匂う花~恋の歌(あかねさす紫の花)
七夕の宵(雪華抄)
ジラされて熱帯(BEAUTIFUL GARDEN)
衛星ドリーマー(出島小宇宙戦争)
ミクロでマクロな小宇宙(出島小宇宙戦争)
愛の歌(皇帝と魔女)

・アンコール
輝く月のように(Superfly)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「応天の門-若き日の菅原道真の事-/Deep Sea -海神たちのカルナバル-(4回目)」(宝塚月組)

2023年04月25日 | 宝塚(月組)
メールが無い時代、
友人の会社に東風谷(こちや)さんと古茶(こちゃ)さんがいて、
社外からの電話でどちらを指名か
とてもわかりづらかった話を思い出した。

東風吹かば にほひをこせよ 梅の花

京都から明石でも「流された」という時代に九州へ、なんだよなあ。

からの、
さだまさしの「飛梅」を思い出すまでがセット。

序盤があんなに盛り上がって
宮中のドロドロも上手いこと歌で説明しているのに
肝心の百鬼夜行が
・誰が
・なんのため
が、どどどーーん!ってかんじには
説明されないし、
連載が終わってないため
「俺たちの戦いはこれからだ」で唐突に終わるので
結局なにがどうしたのかが
すっきりしないなー、と、やっぱり思います。


ショーは若手がたくさん使われているし
ノリの良いラテンなので
だんだん好きになってきました。

ちなつはカツラあり。

あみちゃんを見ていると、
時々かしげちゃんを思い出す。

ショーのセットの電飾の一部が
足の長いクラゲみたいで、反射的に
「トリトンが、海に、戻った、、、」の
幻聴が聞こえます。


エトワールは天愛るりあちゃん。

可愛い歌声でした。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「応天の門-若き日の菅原道真の事-/Deep Sea -海神たちのカルナバル-(3回目)」(宝塚月組)

2023年04月13日 | 宝塚(月組)
今日も月組だよ〜。
母の命日ですが、
「命日なので、故人を偲んで、家で静かに」なんて言ったら、
「げっ!辛気臭いっ!」って母なら言うね〜。
ふふ〜〜。
楽しく生きてるよ、母!

ショーは、何度も見るとクセになるね。
カルーセルもそうだった。
稲葉くんの主張はあまり感じられないものの、
ダンサーを踊らせるのは上手いし、
デュエダンは「これぞ見たかった、れこうみ!」です。
冷徹な表情なのに手を差し出すれいこちゃんに
睨むうみちゃんよ!

緑のドレスのちなつの髪が地毛でした!
カツラ無し!
ひゃっほー!

B席は舞台全体が見えるので大好き!
70名前後が舞台に乗って、
豪華衣装に豪華なセットに加えて生オケで、
この席で3500円はコスパ良すぎよね。
なかなかチケットは取れないけど。

エトワールは桃歌雪ちゃん。

おはねちゃんはソプラノで
雪ちゃんはパンチの効いたアクセントあり。

指揮は上垣先生!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「応天の門-若き日の菅原道真の事-/Deep Sea -海神たちのカルナバル-(2回目)」(宝塚月組)

2023年04月09日 | 宝塚(月組)


原作を読んでないのでなんともだけど、
海ちゃんの役をもっとなんとかならなかったのかな。
原作は少年なのでオリキャラでラブを絡めるのはむずかしいんだろうけど。

田渕作品は「これが描きたい!」が見えないんだよなあ。
「平安コスプレ!」でもいいから、作る意図を見せてくれ。

まあ、そういうのがクドくて押しつけがましいと感じる人がいると思いますが。
原作側オファーじゃなさそうなので、
田渕くん提案だと思うけど、どうなのかな。
やす君の酔っ払いは「ありがとうございます!」だけど!

でぃーぷしーは、
じゃんけんに負けていじいじしているれいこちゃんが可愛いから、
モヤモヤはあるけど消し飛ぶわ。

カポエイラとか、ちゃぴのアフリカンダンスも稲葉先生だよね。
私はそれ自体は好きな方じゃないけど、
作家が自分のカラーや好みはちゃんと出せなきゃダメだから、
その辺は支持する。
きんちゃん

緑のデュエットの場面の冒頭でれいこちゃんが肩にかけているキラキラな布って、
霧駅中詰あたりでキリヤンが客席降りから捌けて行く時に身につけているアレですか?

開演前の月の画像はだんだん欠けていくのね。

あとべサメムーチョですが、
宙組のショー・ストッパーあたりでも
娘役はあの衣装みたいなかんじで
べサメムーチョだったような?
もっと激しいアップテンポだったけど。

ムラで見たときは、とにかく
・ルネ、レンコンが下げられた
・ぱるちゃんを超抜擢
 あみちゃんも使われている
この2点の衝撃が大きすぎて
芝居もショーも印象に残りにくく
東京で見てもその衝撃はまだまだあるけど
風間トップが現実味を帯びてきているので
2番手を育てるのは急務なんだろうなあ。
さすがに次も、トップより2番手の学年が上、は
できないだろうしなあ。


「麗わしき鬼」だったか、
中島先生の昼ドラ新作の宣伝の中に
「ベッサメムーチョなどの死語も盛りだくさん!」というのがあって、
ヅカではまだ現役、と思いました。
東海テレビの昼ドラが無くなって何年?
ヅカではまだまだまだ現役ね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする