きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

ブライガーとバクシンガー

2002年08月09日 | ヲタク話(腐女子系ネタ多し)
 昼に買ってきた本は7割方読み終わりました。文字(小説)は疲れた頭には入ってこないので日曜日にゆっくり読みます。ガンダム本が買えて嬉しかったわ。
 で、この前カラオケで「太陽の子ら」を歌ったときに、友人があまりにも懐かしがったために、この歌が入っている回を中心にビデオを××しています。(あ、書いちゃったらヤバいのか?)ブライガーとバクシンガーから数話づつ。両者とも絵は汚いわ、動いてないわですが、脚本、声優を含め、制作者側に熱意があるので、いま見てもおもしろいです。ブライガーは「カルナバルの嵐」の他は「殺るのはやつらだ」など。この話は何故だかわからないけど絶対入れなきゃイケナイ!と思ったの。見てわかった。キッドとボウイーがジャージ着て運動してたり女装してたりした話だった。バクシンガーは自分的に気に入っている話を中心に。「サクラゲイトの変」でしょ、「ロングーの虎」とその後の話でしょ、「オズマ暗殺」でしょ、そしてラスト3話かな。って
人が死ぬ話
ばっかりじゃん

ま、幕末物ですからね。伊井大老も高杉晋作も近藤勇も土方歳三も沖田宗司も死んだからね。ホンに山本優、どうして新選組ネタと巨大ロボットアニメを結びつけたのでしょう。宝塚で司馬遼太郎演るより不可思議です。あ、今、シンザークがヘルメット割られています!怖いよ~。
コメント