きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

トラックバック・ポリシー【ローカル・ルール】

2006年03月02日 | その他イロイロ
ブログのトラックバックについては
様々な意見があるようですが
私のブログはタイトル通り「観劇記」、
つまり感想文です。
TBについては
記事の元となった作品の「感想集」にしたいと思っています。
(検索するより的確にいろんな感想が読めるので)
TB=簡易リンク集(ブックマーク)みたいなもの、
という位置づけです。
もしくは「相互補完」。
私の感想(レポ)以外の部分を読みたい人は
TBしてくれたBlogさんを参照してくれ~~、です。


というわけで、我が家のトラックバック・ポリシーです。
あくまでもローカル・ルールです。
 1.TB元に、こちらの記事で取り上げた作品の感想が入っていれば
   TBは基本的にフリーです。
   こちらの記事と全く関連しない記事、宣伝のみを目的としたTB、spam広告、
   アダルトサイトからのTBは予告無く削除します。
   重複の場合はこちらで判断し、最新のTB以外を削除します。
 2.TB元にこちらの記事への言及・リンクが入っていなくても結構です。
 3.TBをいただいたら基本的にお返しします。
   ので、TBする場合は記事内容を良く読んでからお願いします。
   腐った妄想が入っていてもOK??
   (一番言いたいのはココです
   こちらの記事と関連性が薄いときは、お返ししない場合があります。
 4.TBを送る前の挨拶は不要です。
   コメント欄での報告も不要です。
 5.記事タイトルの作品に対する感想であれば
   筆者と反対意見でもOKです。
   (TB返ししちゃうよ。イイ?)

つまり、こちらの記事で取りあげた作品の感想TBであれば、
どんと来い
でも、お返し前提なので、
うちからのTBを受けたくない場合は
読むだけで素通りして下さい、ってことです。

ここを読みに来て下さる方には
いまさらなことかもしれませんが、
とりあえず書いてみました。
上記のルールで、今後ともよろしくお願いいたします。

*基本的にTBをいただいたらお返ししているのですが
 Blog間の相性や、NGワード設定などで
 こちらからのTBを受け付けていただけない場合があるようです。
 うまくお返しできなくて申し訳ありません

追記(2008.03.03)
観劇記録に限らず、
旅行、食べ物の等の記事についても同様です。
こちらで取り上げた場所等についての記事でしたら
TB可です。
コメントでの報告も不要です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白鳥の湖」島田衣子&齊藤... | トップ | 衝動買い(関東限定ネタ) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルイジ・ボニーノ (MIWA)
2009-06-21 22:23:24
はじめまして。

日記を読ませて頂いて、ルイジがお苦手なのは承知の上でお聞きいたします。

ダンシング・チャップリンの街灯の導入部(ボニーノ出演)で使われている、バッハの曲名をご存知ではないですか?

もし知っていらっしゃいましたら、教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

miwa
バッハの曲 (きんちゃん)
2009-06-23 23:03:08
MIWA様

はじめまして。
コメントありがとうございました。

お尋ねの曲ですが、
私が貰った配役表には
書いてありませんでした。
プログラムは買っていないので
詳しいところはわかりません。
お力になれなくて
申し訳ございません。

「エスプリ」は7/25にTV放映されるので
もしかしたらそこで曲名がわかるかも。
あるいは、光藍社さんなどに
問い合わせたらわかるかも。。。

コメントを投稿