きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

新事務所業務開始

2004年06月21日 | その他イロイロ
本日から新事務所での業務開始です。
開梱終了しました。
私は整理整頓は嫌いだし、仕事用のスケジュール作ってその通りに仕事をするのも嫌いだし、3つ以上の仕事を並行してこなすのもダメだしで、本当にこの一ヶ月ぐらいは辛い毎日でした。救いは、この2週間はTシャツGパンで出勤できたことかな。ストッキングもパンプスも嫌いなので、これだけは良かったです。
新事務所は御茶ノ水。終業後の遊び場所へのアクセスを考えてみると・・・
 ・日比谷(東京宝塚劇場など)
   千代田線で3駅5分。
 ・渋谷(NHKホール、WESTなど)
   坂を駆け下りて半蔵門線神保町駅まで出る。そこから12分。
 ・新宿
   JR中央快速で9分。
 ・新宿3丁目(厚生年金会館、新宿文化センターなど)
   神保町駅から都営新宿線で7分。
 ・上野(東京文化会館)
   中央線秋葉原駅へ出て山手線or京浜東北線に乗り換え。
 ・吉祥寺(マンダラ2など)
   中央線で25分
 ・関内(横浜スタジアム、Club24など)
   御茶ノ水-東京-横浜-関内で35分。
 ・日本大通(神奈川県民ホール)
   御茶ノ水-東京-横浜-日本大通で37分。
 ・五反田(ゆうぽうと)
   秋葉原乗り換えで23分。
 ・池袋(芸術センターなど)
   丸ノ内線御茶ノ水駅から10分。
 ・後楽園(文京シビックセンター)
   丸ノ内線御茶ノ水駅から3分。
 ・下北沢
   新宿乗換で17分。

などなど。割とどこへ出るにも楽かも。ただし、駅まで歩くけど。

移転後の書庫など。


資料はすべて入りましたの書庫。ただし業者のレイアウトミスで、一部通路が暗い・・・。
コメント

「ハーレム」サラ・ブライトマン

2004年06月14日 | ライブ・コンサート・音楽
 武道館です。最初行ったコンサートはオーチャードホール、その次はNHKホールで今回は武道館。どんどん大きいホールになっています。今回は1階席なので、とてもよく見えました。全体的にセットはアラビアン。
 で、サラと言えば美しい歌声。天使、と表現すると子供っぽい気がしちゃうな。もっと大人な声。天女というか、迦陵頻伽と申しましょうか。澄んだソプラノ系です。なので、仕事に疲れた体を癒してもらおう、と会場に向かったのですが・・・。
舞台は
とてもパワフルでした。


いや、アップテンポの曲だけでなく、ゆったりした曲もあったんだけど。シンプルに見えた舞台が、そこかしこでセリ上がったり、セリ出してきたり。巨大ブランコがいつのまにか天井からぶら下がっていて、サラが乗って漕いだり。宙づりも2回ぐらい。最後は宙づりのままクルクル廻っていました。衣装も2曲ごとぐらいに替えていました。全部替えるんじゃなくって、基本はビスチェのような衣装で、それにスカートとかのオプションつけたり外したりなんですが。でも全替えも4回ぐらいあったかな。もともとミュージカルの人なんで「見せる」舞台を作ったんだな、ってカンジです。20分の休憩を入れて2時間半の公演。張りのある歌声には、癒されるというより、圧倒されました。楽しいけど、かなり体力を消耗しちゃったわ。
 前回も思ったけど、ダンスアンサンブルに、ちょっと体が固い人が入っていますね。グンちゃんみたいな人がいました。振り付けはどこかで見たような既視感が・・・。羽山先生とか噛んでいそうな振りでした。
コメント

書架解体・搬出

2004年06月12日 | その他イロイロ
本日は書架を解体し、搬出準備のため箱詰め作業でした。
作業自体は引っ越しのプロがやりますが
職員立ち会いの必要があったので、休日出勤しました。

解体前
現在のビルに移転してきたのは1995年4月。
そろそろ9年たつんですね。

 


解体途中


箱詰め終了!


実は明日が大変不安。
計算上は全て入ることになっているんだけどなあ。
大丈夫かなあ。
コメント