きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「GOD OF STARS-食聖-/Éclair Brillant(エクレール ブリアン)(3回目)」宝塚星組

2019年10月03日 | 宝塚(星組)
今日は自力で取った星組最後の公演でしたので
My楽の気持ちで臨みました。
退団者の皆様は充実したキラキラした輝き。
芝居はハッピーエンドだし、
ショーは煌びやかでクラシカルだし、
最後にこの2本立てに当たるのって幸せだよなあ。

1階8列目で見ると
ショーの娘役のドレスが軽い布なのがわかった。
だからあんなに軽やかにヒラヒラするんだな。

ベニあーはかなり久しぶりの生え抜きコンビだったんだなあ。
キャッチミーで組む前の調香師でも夫婦だったし。
長年支えあっての集大成。涙。
良いコンビだ。

こっとんは、きりまりぐらい
対等のダンサーコンビになるかなあ。
コムマーは超ダンサー同士だったけど
踊りの方向が違っていたからなあ。
ひっとんで火花を散らすようなダンスがは見たいね。
歌は心配なし。

なんとなく、みつるって
ベニのかなり上のイメージなんだけど、
年齢差はともかく学年差はそんなにないんだよね。
85期と88期だもんね。
みきちぐよりずっと下。

私は2.5は見てないんだけど、
漏れ聞くところから想像するに、
2.5と宝塚との違いは、
2.5は客席側がファンサを求めるところかな。
いや、それが普通なんだよね。
と、しみじみ思った。
宝塚は下級生娘役さえ
ガンガン客席を釣ってくる。
ウィンクに被弾したよー!
クラクラしたよーー!

超端だけど前方席たので、
オペラグラスは殆ど使わずに、
出演者、特に退団者の生の姿を目に焼き付けました。
唯一オペラグラスを使ったのは、
あーちゃんの臍を見るためでした。
眼福。

斜めから佐々田先生のお顔が見られる位置だったので
ボレロでリズムを刻むお姿もチェック。
一部の楽器の音は録音だけど
カスタネットは生かな?
男役の衣装は言われてみれば作業着ね。
若央先生の振付は
高嶺さんのサヨナラショーで見たのが最初だけれど
今回の「ボレロ」で初めて振付が良いと思いました。
配置と、キリッとした、
宝塚ならではのキリッとした踊りとポーズが
実に迫力がありました。
ベジャール以来いろんな人がボレロに振り付けてて
プティがラカッラに振り付けた作品や
インペリアル・バレエのエジプトの女王、
ルジでも2パターン見たけど、
ベジャール以外ではこれが一番面白かった。
音楽を使い切らない選択もあるのね。


期間限定のソフトクリームゼリー(9~12月)は
ゆるゆるのフランボワーズゼリーの上にチョコソフト、
ソースもフランボワーズ。

冒険はないけど、鉄板で美味しい。

会計後に期間限定ドリンクがあったのを発見。

次回行くときもあるかな?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする