きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「応天の門-若き日の菅原道真の事-/Deep Sea -海神たちのカルナバル-(2回目)」(宝塚月組)

2023年04月09日 | 宝塚(月組)


原作を読んでないのでなんともだけど、
海ちゃんの役をもっとなんとかならなかったのかな。
原作は少年なのでオリキャラでラブを絡めるのはむずかしいんだろうけど。

田渕作品は「これが描きたい!」が見えないんだよなあ。
「平安コスプレ!」でもいいから、作る意図を見せてくれ。

まあ、そういうのがクドくて押しつけがましいと感じる人がいると思いますが。
原作側オファーじゃなさそうなので、
田渕くん提案だと思うけど、どうなのかな。
やす君の酔っ払いは「ありがとうございます!」だけど!

でぃーぷしーは、
じゃんけんに負けていじいじしているれいこちゃんが可愛いから、
モヤモヤはあるけど消し飛ぶわ。

カポエイラとか、ちゃぴのアフリカンダンスも稲葉先生だよね。
私はそれ自体は好きな方じゃないけど、
作家が自分のカラーや好みはちゃんと出せなきゃダメだから、
その辺は支持する。
きんちゃん

緑のデュエットの場面の冒頭でれいこちゃんが肩にかけているキラキラな布って、
霧駅中詰あたりでキリヤンが客席降りから捌けて行く時に身につけているアレですか?

開演前の月の画像はだんだん欠けていくのね。

あとべサメムーチョですが、
宙組のショー・ストッパーあたりでも
娘役はあの衣装みたいなかんじで
べサメムーチョだったような?
もっと激しいアップテンポだったけど。

ムラで見たときは、とにかく
・ルネ、レンコンが下げられた
・ぱるちゃんを超抜擢
 あみちゃんも使われている
この2点の衝撃が大きすぎて
芝居もショーも印象に残りにくく
東京で見てもその衝撃はまだまだあるけど
風間トップが現実味を帯びてきているので
2番手を育てるのは急務なんだろうなあ。
さすがに次も、トップより2番手の学年が上、は
できないだろうしなあ。


「麗わしき鬼」だったか、
中島先生の昼ドラ新作の宣伝の中に
「ベッサメムーチョなどの死語も盛りだくさん!」というのがあって、
ヅカではまだ現役、と思いました。
東海テレビの昼ドラが無くなって何年?
ヅカではまだまだまだ現役ね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/8めも | トップ | TIGER & BUNNY 2 in NAMJATOW... »

コメントを投稿