私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

国益にかなうならば岡崎氏は支那の反日デモに参加せよ

2010年10月24日 22時53分47秒 | 民主党関連

岡崎公安委員長「反日デモは国益にかなう」 民主は質問取り下げ求める

2010.10.22 20:35

岡崎トミ子国家公安委員長は22日の衆院法務委員会で、自身が通常国会の会期中の平成15年2月、ソウルの在韓日本大使館前で韓国の慰安婦問題支援団体主催の反日デモに参加したことについて、「私は国益にかなうという思いを持っている」と強調した。菅直人首相はこれまで「本人は過去の言動に配慮に欠けた面があり、誤解を招いたことを深く反省している」(6日の衆院代表質問)と答弁しており、閣内不一致の様相を呈している。

 岡崎氏はデモで韓国人参加者と大使館に向かってこぶしを振り上げた。現場には日の丸に「×印」をつけた看板も並べられていた。

 岡崎氏は「私の活動が『反日』だといわれたことが誤解だ」と主張。「×印」付きの日の丸については「後方にあったので気付かなかった。日本の国旗国歌を尊重することは大事だと考えている」と弁明。デモで訴えた内容については「人間の尊厳回復を訴えた」と述べた。

 質問した自民党の稲田朋美氏は「日本の国会議員として適切ではない。(岡崎氏が)日本の治安のトップにいることは不適切だ」と厳しく批判した。

 これに先立つ法務委理事会では、民主党側が稲田氏の岡崎氏への質問通告の内容が「法務委になじまない」として質問取り下げを求めた。自民党側は「国政にかかわる重要な話だ」と反論。稲田氏に質問させないなら委員会を流会にすべきだと主張し、最終的には民主党側が折れた。
(産経新聞) 

(引用終了)



 先の参院選では、民主党の中で特に反日サヨク色が強烈な千葉景子・円より子の両氏は、良識ある国民の判断によって落選させることが出来たが、何とか生き残ったのが岡崎トミ子氏であり、国会議員でありながら日本が嫌いだと言うのだから、純粋な日本人ではなく、帰化人ではないかと言われている。  

 帰化したとしても日本のためになることはせず、母国の利益になることばかりするのが支那や朝鮮系の帰化人の特徴であって、民主党には他にも帰化議員がいるようだが、日本の国会議員であるとの意識はなく、日本の国益のために動いている様子は見られない。  

 その岡崎氏が今や国家公安委員長だと言うのだから、驚いてしまうが、政治家となったからには閣僚を一度でも経験してみたいと思っていたとしても、反日サヨクという思想を持っているとなれば国家公安委員長は恥ずかしくて受けられない筈であり、それでも受けたとなれば、その資格がないとして批判にさらされるのは覚悟しなくてはならないであろう。  

 報道によれば、22日の衆院法務委員会において、岡崎氏が通常国会の会期中の平成15年2月、ソウルの在韓日本大使館前で韓国の慰安婦問題支援団体主催の反日デモに参加したことを自民党の稲田朋美氏から「日本の国会議員として適切ではない。(岡崎氏が)日本の治安のトップにいることは不適切だ」と厳しく批判されたが、岡崎氏は「私は国益にかなうという思いを持っている」と強調したそうである。  

 岡崎氏の言う国益とは日本の国益でなく、韓国の国益ならば確かに反日デモは国益にかなうであろうが、日本の国会議員が反日デモに参加にするために韓国に行くこと自体が問題であり、反日デモとは日本が嫌いな連中が行うものであって、そのような場に参加することにためらいもなかったとなれば、まさに異常な売国思想と言わざるを得ないし、そこまで平然と売国出来るのは、母国が日本ではないからとしか思えない。  

 また、反日デモの現場に日の丸に「×印」をつけた看板も並べられていたことについて岡崎氏は「後方にあったので気付かなかった。日本の国旗国歌を尊重することは大事だと考えている」と弁明したそうである。  

 岡崎氏は国旗国歌法に反対した過去があるのは、国旗国歌を尊重する気持ちがないからであって、そうであれば日の丸に「×印」があったとしても何も感じない筈であり、むしろ反日デモらしいと思ったかも知れないし、「後方にあったので気付かなかった」との弁明が本当ならば、もし、日の丸に「×印」をつけた看板に気付いたならば参加しなかったのかと言いたい。  

 どのような反日デモか事前に把握出来ていれば参加しなかったかのように弁明したとしても、それでも参加したことが、どのような国益にかなうのか教えて貰いたいものだが、自分自身の行動や言動に責任を持たず、都合悪くなると答えないで逃げ回るのが得意としているのが民主党所属議員の特徴である。  

 反日デモが国益にかなうのであれば、支那で反日デモが続いていることからして、岡崎氏は是非とも参加して日本を糾弾して欲しいものであり、日本の国家公安委員長が参加したとなれば、反日デモはさらに盛り上がり、全土に拡大することは間違いないだろう。
(2010/10/24)   

写真:衆院法務委員会で自民党の稲田朋美氏の質問に答える岡崎トミ子国家公安委員長=22日午後、国会・衆院第14委員室