私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

国益にかなうならば岡崎氏は支那の反日デモに参加せよ

2010年10月24日 22時53分47秒 | 民主党関連

岡崎公安委員長「反日デモは国益にかなう」 民主は質問取り下げ求める

2010.10.22 20:35

岡崎トミ子国家公安委員長は22日の衆院法務委員会で、自身が通常国会の会期中の平成15年2月、ソウルの在韓日本大使館前で韓国の慰安婦問題支援団体主催の反日デモに参加したことについて、「私は国益にかなうという思いを持っている」と強調した。菅直人首相はこれまで「本人は過去の言動に配慮に欠けた面があり、誤解を招いたことを深く反省している」(6日の衆院代表質問)と答弁しており、閣内不一致の様相を呈している。

 岡崎氏はデモで韓国人参加者と大使館に向かってこぶしを振り上げた。現場には日の丸に「×印」をつけた看板も並べられていた。

 岡崎氏は「私の活動が『反日』だといわれたことが誤解だ」と主張。「×印」付きの日の丸については「後方にあったので気付かなかった。日本の国旗国歌を尊重することは大事だと考えている」と弁明。デモで訴えた内容については「人間の尊厳回復を訴えた」と述べた。

 質問した自民党の稲田朋美氏は「日本の国会議員として適切ではない。(岡崎氏が)日本の治安のトップにいることは不適切だ」と厳しく批判した。

 これに先立つ法務委理事会では、民主党側が稲田氏の岡崎氏への質問通告の内容が「法務委になじまない」として質問取り下げを求めた。自民党側は「国政にかかわる重要な話だ」と反論。稲田氏に質問させないなら委員会を流会にすべきだと主張し、最終的には民主党側が折れた。
(産経新聞) 

(引用終了)



 先の参院選では、民主党の中で特に反日サヨク色が強烈な千葉景子・円より子の両氏は、良識ある国民の判断によって落選させることが出来たが、何とか生き残ったのが岡崎トミ子氏であり、国会議員でありながら日本が嫌いだと言うのだから、純粋な日本人ではなく、帰化人ではないかと言われている。  

 帰化したとしても日本のためになることはせず、母国の利益になることばかりするのが支那や朝鮮系の帰化人の特徴であって、民主党には他にも帰化議員がいるようだが、日本の国会議員であるとの意識はなく、日本の国益のために動いている様子は見られない。  

 その岡崎氏が今や国家公安委員長だと言うのだから、驚いてしまうが、政治家となったからには閣僚を一度でも経験してみたいと思っていたとしても、反日サヨクという思想を持っているとなれば国家公安委員長は恥ずかしくて受けられない筈であり、それでも受けたとなれば、その資格がないとして批判にさらされるのは覚悟しなくてはならないであろう。  

 報道によれば、22日の衆院法務委員会において、岡崎氏が通常国会の会期中の平成15年2月、ソウルの在韓日本大使館前で韓国の慰安婦問題支援団体主催の反日デモに参加したことを自民党の稲田朋美氏から「日本の国会議員として適切ではない。(岡崎氏が)日本の治安のトップにいることは不適切だ」と厳しく批判されたが、岡崎氏は「私は国益にかなうという思いを持っている」と強調したそうである。  

 岡崎氏の言う国益とは日本の国益でなく、韓国の国益ならば確かに反日デモは国益にかなうであろうが、日本の国会議員が反日デモに参加にするために韓国に行くこと自体が問題であり、反日デモとは日本が嫌いな連中が行うものであって、そのような場に参加することにためらいもなかったとなれば、まさに異常な売国思想と言わざるを得ないし、そこまで平然と売国出来るのは、母国が日本ではないからとしか思えない。  

 また、反日デモの現場に日の丸に「×印」をつけた看板も並べられていたことについて岡崎氏は「後方にあったので気付かなかった。日本の国旗国歌を尊重することは大事だと考えている」と弁明したそうである。  

 岡崎氏は国旗国歌法に反対した過去があるのは、国旗国歌を尊重する気持ちがないからであって、そうであれば日の丸に「×印」があったとしても何も感じない筈であり、むしろ反日デモらしいと思ったかも知れないし、「後方にあったので気付かなかった」との弁明が本当ならば、もし、日の丸に「×印」をつけた看板に気付いたならば参加しなかったのかと言いたい。  

 どのような反日デモか事前に把握出来ていれば参加しなかったかのように弁明したとしても、それでも参加したことが、どのような国益にかなうのか教えて貰いたいものだが、自分自身の行動や言動に責任を持たず、都合悪くなると答えないで逃げ回るのが得意としているのが民主党所属議員の特徴である。  

 反日デモが国益にかなうのであれば、支那で反日デモが続いていることからして、岡崎氏は是非とも参加して日本を糾弾して欲しいものであり、日本の国家公安委員長が参加したとなれば、反日デモはさらに盛り上がり、全土に拡大することは間違いないだろう。
(2010/10/24)   

写真:衆院法務委員会で自民党の稲田朋美氏の質問に答える岡崎トミ子国家公安委員長=22日午後、国会・衆院第14委員室


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼロ)
2010-10-25 04:17:37
何か外国人参政権が常設住民投票みたいな名に変わってしかも地方で続々と条例になってるんですが。普通に違憲でしょ?外国人でも3年住んだら市議会の投票権あるとか。在日が主張する要求しか通らないのでは?日本人は二の次。管理人様どう思います?
返信する
Unknown (ピカドン)
2010-10-25 09:58:44
こんばんは、
岡崎氏が「国益」と言ったのはあながち取り繕いのためでは無くうっかり本音が出たのでしょうか。勿論、管理人様が言われるように韓国の国益ですが。
そう考えると理解しやすい。
それよりも曲がりなりにも日本の国会議員がそれも閣僚が、日本叩きの反日デモに参加することを殆どの国民が知らない事の方が大きな問題です。
それにしても誰憚ること無くどうどうと反日デモに参加するとは、やりたい放題ですが、意外と首謀者そのものかも知れませんよ。
返信する
Unknown (志士)
2010-10-25 10:02:21
この異常な言動をテレビメディアが一切報道しないのが、日本をここまで貶めた大きな一因。
反中国デモも然り。
メディアを変えないとどうしようもない。
私も微力ながら、出来ることから始めている。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2010-10-25 20:10:40
>ゼロさん

コメントありがとうございます。外国人が市議会議員などを直接選ぶことが出来る住民投票であるならば違憲であると言えます。公務員を選んだり罷免する権利は国民にしかありませんので、外国人が関与出るようになって、政治が歪められることはあってはならず、在日が外国人参政権と言う権利を要求すると自体が誤りであり、なぜなら日本人しか与えられていない権利だからです。外国人参政権法案は在日による日本乗っ取り法案だとする認識を持っており、いくら納税していたとしても外国人である限り、参政権の付与は違憲だと言えます。

なお、コメントは承認後に反映されますので、連続して同じ内容のコメントをしないで下さい。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2010-10-25 22:51:46
>ピカドンさん

反日サヨク思想を持つ岡崎トミ子氏が「国益」を持ち出すとのお笑いですが、いままでやってきたこと、言っていたことで、「国益」にかなったことがあるとなれば、それは何か言って欲しいものです。

韓国朝鮮マンセーの岡崎氏ですから、日本の「国益」など考えたことはないでしょうが、反日デモが日本の国益になるとは思えず、妄言だと言えます。

日本の国会議員が韓国の反日デモに参加すること自体が問題であり、どう弁解したとしても、それれが許される訳なく、参加したいのであれば議員を辞職して欲しいと思います。

その岡崎氏の奇怪な行動からすると在日の反日運動を、国会議員の立場を利用して容易にさせているとも考えられ、その危険な思想には変化はないでしょうから少なくとの国家公安委員長は辞すべきでしょうね。
返信する
Unknown (SIA)
2010-10-26 10:15:47
ご無沙汰しました。海外出張で無事に戻り、日本の外交・売国屈辱に国際社会から笑われ者となっていることを実感し、厳しく民主党政権を糾弾していく思いを強く感じています。
管政権の岡崎「反日大臣」とともに法務省のお抱えに、またもや前千葉法相を検察改革の筆頭に起用するようです。
この政権は日本を他国の奴隷化へ誘導する売国そのものですね。国民有権者を騙して政権を思うままにする政党には、必ずや天罰が下りましょう。
返信する
Unknown (まる)
2010-10-26 20:46:40
岡崎トミコ=民主党ですね。

私もこれを報道しないTVはおかしいと思います。

返信する
Unknown (forest(管理人))
2010-10-27 18:53:15
>志士さん

コメントありがとうございます。ともかく、日本をダメにしている元凶はメディアにあるとの認識を持つことが大事であり、報じられている内容を信用してはならないのは無論のこと、報じられないことの方に国民が知りたい重要な情報があると思っています。また、メディアがまともならない限り、日本は真の独立国にはならないでしょう。岡崎氏の反日デモは国益にかなうとする発言は、精神的疾患が原因と思われるので、なるべく早く病院に行った方が良いでしょうね。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2010-10-27 19:24:46
>SIAさん

コメントありがとうございます。海外に行かれると、日本の政治がいかにダメかを知ることが出来るでしょうし、日本人として恥ずかしい思いをすることになる訳です。民主党政権を選択したのは国民の判断ですが、いまでは、その判断が正しかったと言える政権ではないとして反省している方も多いことでしょう。

岡崎氏の国家公安委員長には驚きですが、反日思想を持っているならば恥ずかしくて就任出来ないポストでしょうが、恥という概念がないからでしょうね。

千葉前法相を検察改革のための会議のようなものの筆頭に起用する方針にも驚いていますが、反日思想を持っている方では無理は話で、まともな論議が行われる筈はありません。

民主党は主権の移譲を掲げる政党であって、ですから売国は正常なことであり、その移譲先が支那であれば、逆らうようなことをする訳ありません。民主党に騙された国民は二度と騙されないようにして欲しいものですね。
返信する
Unknown (くにお)
2010-10-28 16:41:05
>「反日デモが国益にかなうのであれば、支那で反日デモが続いていることからして、岡崎氏は是非とも参加して日本を糾弾して欲しいものであり、日本の国家公安委員長が参加したとなれば、反日デモはさらに盛り上がり、全土に拡大することは間違いないだろう」:
中共政府は国内の矛盾のガス抜きに反日デモを仕掛けてはいるものの、その拡大と、デモの変質には極めて神経質になっているようですので、これはなかなかの名案ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。