きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「桂正和〜キャラクターデザインの世界展〜」

2022年04月28日 | 美術館・博物館(各種原画展含む)


展示の7割ぐらい、
たぶん桂先生に版権がある作品は撮影可。

ウィングマンは、こんなに若い時の作品だったんだ。







コスプレできないような複雑なデザインを目指した、と、
むかし何処で見たような。

マスク。




ZETMAN


女性陣






コスプレ衣装




テレビ番組等のデザインは撮影不可。
タイバニルームもありました。
円盤パッケージのイラストが大きくデデーンッ!と。
至福の空間でした。
2期のデザインについては初出の話がたくさんあるので、
お時間のある方はぜひ足をお運びください。
トーマスのパーカーのクロスは「バツ=ノー」で拒絶。
タイバニ2期、物語は冬なので冬服デザイン。
虎徹さんやパオリンは寒くないように上着ありのデザイン。
虎徹さんの服、ジレ(ベスト)はファスナーで開閉。
上着はこれの前身にあるボタンにとめる。
イワンのジャケットは「待望の特注」。
腰履きの部分、デザイン画では赤いパンツが見える。
などなど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「TIGER & BUNNY 2 POP UP SH... | トップ | 「紫吹淳 Special Live 2022... »

コメントを投稿