私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

皇統断絶を画策している立憲民主党

2019年06月13日 22時23分56秒 | 民進党(民主党)

女性・女系天皇容認を=皇位継承で論点整理-立憲

2019/06/11

 立憲民主党は11日、将来にわたり安定的に皇位を継承していくため、女性天皇や父方に天皇のルーツを持たない女系天皇を認めるべきだとする論点整理を公表した。女性・女系天皇には保守層に異論も根強く、議論を呼びそうだ。

 論点整理は、皇室典範が皇位継承資格者を「男系の男子」に限定していることについて、「皇位継承者の先細りは避けられない」と見直しを提起。「男系に固執するあまり、皇統そのものを途絶させることは甘受できない」として、女性・女系天皇を認めるべきだとの立場を打ち出した。
 継承順位については男女を区別せず「出生順」に設定する長子優先が望ましいと主張。女性皇族が結婚後も皇室にとどまる「女性宮家」創設も盛り込んだ。
(時事通信)

(引用終了)


 私の女房は新聞は読まないし、パソコンも使えないので、ネットで情報を得ることも出来ない情報弱者だが、先日、女性天皇と女系天皇の違いに付いて知っているかどうか聞いてみたところ「分からない」とのことで、そこで私が「女性天皇は女性の天皇のことだが、女系天皇には男性の場合と女性の場合がある」と話すと、ますます頭が混乱してしまったようである。

 だから女性天皇と女系天皇の違いを知らないまま偏向メディアの「女性天皇や女系天皇に賛成ですか。それとも反対ですか」などとの世論調査に賛成してしまう私の女房のような無知の人が多いのであり、まさに「知らぬは一生の恥」ではなかろうか。

 天皇陛下を戴く日本に生まれた日本人であるならば、男系男子によって皇位が継承されてきたこと位は理解すべきであり、いわゆる皇統と言われるものであって、それは男系でなければならず、要するに、父が天皇陛下か、父方の親戚の男子に天皇陛下だった者がいなければ皇位の継承権はないし、だから女性皇族は結婚すれば、皇籍を離脱することになり、皇族としてとどまることは出来ないのである。

 時事通信によれば売国政党である立憲民主党が11日、将来にわたり安定的に皇位を継承していくため、女性天皇や父方に天皇のルーツを持たない女系天皇を認めるべきだとする論点整理を公表し、「男系に固執するあまり、皇統そのものを途絶させることは甘受できない」として、継承順位については男女を区別せず「出生順」に設定する長子優先が望ましいと主張。女性皇族が結婚後も皇室にとどまる「女性宮家」創設も盛り込んだことが報じられている。
  
 女性天皇や女系天皇を認めるべきだとする立憲民主党は日本共産党と同様に皇室の断絶を画策していると思われるし、皇統とは男系でなければならないのに、存在しない女系の皇統があるとしているからで、それがあると思っているとすれば相当な無知であり、天皇陛下の血筋を引いていない者を天皇陛下にすれば皇統断絶となって皇室の歴史は終わることになるからである。

 立憲民主党は、女系天皇とは父方に天皇のルーツを持たない天皇と理解しているようで、それは正しいのだが、なぜ女系天皇を認めるべきだとするのは、皇位継承順位については男女を区別せず「出生順」に設定する長子優先が望ましいと主張していることから、その第1位を秋篠宮文仁親王から愛子内親王に変更させ、そして、どこの馬の骨が分からない者を婿入りさせて、親王や内親王が誕生したら天皇になれるようにしたいのではなかろうか。

 どこの馬の骨が分からない者とは、皇室を乗っ取ろうとする支那や朝鮮人かも知れないし、なぜ立憲民主党は男系を維持することを考えず、歴史上存在しない女系天皇を認めるべきだとなってしまうのか。終戦後、皇籍を離脱したものの男系を維持している旧宮家の皇籍復帰が安定的な皇位継承のためには一番良いが、立憲民主党が旧宮家のことを持ち出すことはないであろう。
(2019/06/13)

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 韓国が反日を娯楽として楽し... | トップ | 中国残留孤児国家賠償訴訟と... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sesyuu)
2019-06-14 12:39:55
その男系!
途中で別の男系が入り込んできた!
ってことはないと、なぜ言えるのか?
遺伝子検査なんて最近の事、その化学の力をもって、お墓に残っている遺骨から、天皇家の遺伝子のY染色体とやらが脈々と受け継がれていることを証明する責務を超保守が負っている!
なぜ遺伝子検査に言及しないのかが不思議だ。

「天皇陛下のお子です」と側室が言ったから、天皇になれた「天皇」が過去にどれだけいただろうか!
元宮家を皇室に戻す!という意見に、
YAHOOの書き込みでは、遺伝子検査すべき!
というのがほとんどを占めている。
当たり前のことである。


男系やらY染色体やら、言うなら、科学的な根拠に基づいた資料の提出をしないと、誰も信じてくれない!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

民進党(民主党)」カテゴリの最新記事