私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

立憲民主党の支持率低迷に貢献している蓮舫氏だが

2021年01月21日 20時28分56秒 | 民主党関連

蓮舫氏の首相演説ツイッター投稿、立民が謝罪

2021/01/18

 立憲民主党の蓮舫代表代行は18日、菅義偉(すが・よしひで)首相が同日の衆参両院の本会議で行った施政方針演説の原稿の一部を、首相の演説前にツイッターに投稿し、立民が謝罪に追い込まれる場面があった。投稿はすでに削除されている。

 蓮舫氏は原稿の画像とともに「今日午後、衆参両院で菅総理が原稿を読み上げられますが、どれだけの思いを込めた話し方をされるのか」などと書き込んだ。

 事実上、演説前に原稿が公になったことから、与党が反発。蓮舫氏は最初の投稿後、ツイッターで「内閣総務官室に確認、取り扱いに関するしばり(制限)は特段なく、便宜上配布するとのこと」と説明したが、同日の参院議院運営委員会理事会で会派としての謝罪と投稿の削除を求めた。

 最終的に立民の吉川沙織野党筆頭理事が「こうしたことが発生したことは、誠に申し訳ない」と頭を下げた。
(産経新聞)

写真:蓮舫氏(春名中撮影)

(引用終了)


 立憲民主党や国民民主党などには、かって民主党に所属していた議員が残党とか言われて未だに生息している。今では「悪夢の民主党政権」とか言われてはいるものの一度政権を担当したことがあるのだから、総理や閣僚を経験した連中もいる訳だが、野党に転落した後は、政権与党だった時のことを忘れて、ただ政権与党を批判するだけで、具体的な政策すら提言しない無責任な政党になっている。

 選挙をやってみないと分からないが、立憲民主党の支持率は3%程度であり、とても政権交代が出来るほど国民から信頼されていないようで、要するに無責任政党だど認識されているのである。また政権交代を目指しているとか言っても、それはあくまでも「ふり」に過ぎず、野党のままでいた方が、同じ不祥事でも偏向メディアから批判されることもないとなれば、政権与党の批判をするだけで、高額な歳費を貰って気楽な生活を楽しんだ方が良いと思っているかも知れない。

 その立憲民主党の支持率低迷に大いに貢献しているのは蓮舫代表代行であることは間違いないし、あの顔を見るだけで不愉快になる方も多いのではなかろうか。女性からも嫌われているそうだが、確かに謙虚さがまったくなく、人の批判だけを得意とするが、自身の過ちは認めないとの考えの持ち主だからである。

 産経新聞によれば蓮舫氏が18日、菅義偉総理が同日の衆参両院の本だ会議で行った施政方針演説の原稿の一部を、演説前にツイッターに投稿したことから、立憲民主党の吉川沙織野党筆頭理事が「こうしたことが発生したことは、誠に申し訳ない」と頭を下げ謝罪したそうだが、投稿した本人が謝罪せず、何事のなかったような態度のままでは立憲民主党の支持率はさらに低迷することは間違いないだろう。

 蓮舫氏の二重国籍疑惑は未だに解明されておらず、日本国籍以外にどこかの国の国籍を持っているかも知れず、それでも日本人になったと言うが、あくまでも日本の旅券があれば何かと便利だからで、事情が変われば、日本国籍を離脱する可能もあるからだ。

 どんな過ちを犯しても、絶対に謝罪しないのは日本人である私には理解できないし、かっては日本人ではなかった蓮舫氏となれば純日本人には出来るかも知れないが自分には出来ないと言うか、謝罪しても何の意味もないとの認識なのであろうか。

 謝罪しない蓮舫氏の代わりに立民の吉川沙織野党筆頭理事が謝罪したようだが、自身の不祥事でもないのに謝罪させられた吉川氏は蓮舫氏とは同じ党の議員だし、国会内などで蓮舫氏に会うこともあるだろうから「蓮舫議員。菅総理の施政方針演説の原稿の一部を演説前にツイッターに投稿した件は私が代わりの謝罪しておきました」と話して、その際の蓮舫氏の反応を偏向メディアに語って欲しいものだ。そうは言ってもあの蓮舫氏のことだから仕返しされるかも知れないので、吉川氏は何も言えず我慢するしかないだろう。
(2021/01/21)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「政権奪還」など無理 (成田あいる)
2021-01-23 11:46:53
今回の原稿が「取り扱いに関するしばり(制限)は特段なく、便宜上配布」されているものとは言え、「職務上知り得た機密情報」であることには違いありません。
これまで蓮舫氏は、これがお仕事かと言うくらい、毎日のようにtwitterで自民党や総理らのやり方に物申してきました。
そのノリで、調子こいて思わずやってしまったのでしょうか。

もし彼女と同様なことを自民党議員が起こしたら、どのマスコミも黙っていないでしょう。
自民党諸氏に向けるようなパワーを、偏向メディアは彼女に対しては控えているようです。
それどころか連日、夕方・夜のニュースでは、菅総理を追及する野党関係者らの「質問」をこれでもかと垂れ流しています。

立憲民主も、吉川野党筆頭理事に頭を下げさせてこれで「幕引き」のようです。
自民党関係者らにはとことん食い下がっている彼らは、身内のことになると「臭いものにフタ」で終わらせようとしているようです。
蓮舫氏自身も他者を威勢良く非難してきたくせに、いざ自分が問題になるや、吉川氏に「尻拭い」を押し付けてダンマリなのでしょうか。

ヤフコメでは「枝野総理待望論」が持ち上がっていますが、民主党政権時代の「暗黒の3年間」を忘れてしまったのでしょうか。
その枝野氏も蓮舫氏には党としての注意や処分などをせず、不問に付すようです。
今でもなお、支持率が3%程度で「評論家」的なお気楽な立場に甘んじているようでは、100年経っても「政権奪還」などできないと思います。
返信する
政権選択の党 どこが? (HAKASE(jnkt32))
2021-01-23 22:42:19
今晩は。拙所感の多くを 成田あいるさんが代弁下さ
ったので、拙者は直接被らない所を申し上げます。

菅(すが)総理の施政方針演説原稿の件に際し、蓮舫参
議は内閣総務官宛て事前確認済とはいえ、常識レベル
で「してはならない事」をしたと思います。その辺り
の認識に欠けていると思います。

何よりも、参院筆頭理事に謝罪させておいて 己は
黙秘というのが、国民市民視点からは「卑怯者」に
映る事でしょう。為すべき謝罪もしないでは、蓮舫
参議の方こそ「人として終っている」と心得ます。

同参議の様な「騒擾志向」の議員が 立憲民主党に
は衆参共多いですね。当該議員に謝罪を促す事をしない 
枝野党執行部も組織として失格です。こんな事で支
持率低迷は当たり前。拙者も未来永劫「政権奪還」
は無理だと思います。
返信する
>成田あいるさん (forest(管理人))
2021-01-24 11:45:43
コメントありがとうございます。間違ったことをしたら謝るとの当たり前のことが出来ないのが蓮舫氏であり、子供でさえ出来るのに大の大人が出来ないとは子供からも笑われることでしょう。

このような蓮舫氏がいる立憲民主党では政権交代は無理と言うもので、かっての政権時代に何をして、何をしなかったを思い出し、自分らに、その能力はないと気が付かないのかと言いたくなります。立憲民主党には国のかじ取りをするだけの資質もなく、政治に対しては素人と言う他はありません。
返信する
>HAKASE(jnkt32))さん (forest(管理人))
2021-01-26 20:56:15
コメントありがとうございます。間違ったことをしても謝罪しないのは朝日新聞だけではなかったようで、蓮舫氏は謝罪する必要があると思っても自身ではやらず他人任せという考えの持ち主らしいですね。これでは人はついていきませんし、政党の一員である資格もありません。立憲民主党の執行部連中も蓮舫氏には何も言えないようで、これでは支持率低迷はさらに加速することでしょう。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。