私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

統一地方選挙では無所属を装った隠れ民主に十分注意せよ

2011年01月15日 22時46分43秒 | 民主党関連

【改造内閣】「支持率上がらない」「統一選追い風ならず」 地方議員、ため息といらだち  

  2011.1.14 21:15  

 4月の統一地方選に向け走り出している全国の地方議員たちは14日、改造内閣の顔ぶれを見て「これでは…」。ため息といらだちが広がった。

 官房長官に就任した枝野幸男氏の地元、埼玉県議選に出馬する民主の現職県議は「これで支持率が一気に上がるほど甘くはない。今朝も駅頭で『民主党は何をやっているんだ』と厳しい言葉をいただいた」。県議選に民主公認で出馬予定の新人も「支持率が大きく変わることはないだろうし、統一選への影響もほとんどないのでは」と“追い風”はあきらめた様子だった。

 参院民主のドン、輿石東議員の出身県、山梨の民主県連は「この布陣では支持率は好転しないだろう。昨夏の参院選で負けた幹事長が官房長官に返り咲いたり与謝野馨さんを閣僚にしたり…。党の人材難を天下にさらしたようなものだ」(役員の一人)と嘆き節。
(以下略)
(産経新聞)

(引用終了)


 一昨年(平成21年)8月に実施された衆院選の際は「今度こそ政権交代だ」として民主党を持ち上げる偏向報道放送が満ちあふれ、ネットでも民主党信者とも言える者からの投稿が多く、民主党の危険性を指摘する声がかき消される程の勢いがあった。だが、民主党が政権担当能力もない無能政党であることを多くの国民は認識するようになり、今では民主党を支持する声はほとんどなくなったと言えるだろう。

 政権交代を果たし、民主党としては初の総理となった鳩山氏は、憲政史上最悪最低とも言える無能ぶりをさらして辞任したが、その影響は今でも内外に残っている。だが、本人は何ら責任を感じていないようであり、民主党の没落は、憲政史上最悪最低とも言える鳩山氏を総理にしたことが原因の一つであると思っている。

 鳩山氏が総理を辞任した後に発足したのは菅内閣であり、14日には菅第二次改造内閣を発足させたものの、とても最強の布陣と言えるものではなく、民主党の人材不足を確認出来ただけであり、もう誰が総理や閣僚になっても、民主党への信頼が高まり、支持率が上がることはないだろう。

 本年4月には統一地方選挙が行われるが、民主党所属の地方議員や民主公認で出馬予定の新人からも、民主党の体たらくにため息といらだちが広がっていると報道されている。埼玉県議選に出馬を予定している民主の現職県議は街頭演説中に「民主党は何をやっているんだ」と罵声を浴びせられたとのことで、国民とすれば、民主党は誰ひとり責任を取らず、昨夏の参院選で大敗した際の幹事長だった枝野氏を官房長官したことなどに呆れており、であるから民主党議員が罵声を浴びせられるのも当然かも知れない。

 民主党への風あたりが厳しいことが分かったとなれば、民主公認で出馬すると当選は難しいと思う者が出てきたとしても何ら不思議ではなく、そうなると民主公認であることを隠して無所属を装って出馬するかも知れず、であるから無所属だとしても油断出来ないし、マニフェストならぬサギフェストで政権取った政党であるからして、国民を騙すことなど何とも思っておらず、であるから統一地方選挙では無所属を装った隠れ民主に十分注意することが必要であろう。

 民主党公認候補者でありながら、それを隠して街頭演説を行うとなれば、もうお笑いだが、もし立候補を辞退したとしても、民主党に一度は関係した者として国民から白い目で見られる覚悟をしておいた方が良いし、民主党の公認であったことは詐欺師の仲間と見なされたも同然であり、そもそも民主党から公認された時点で、政治家として自分は不適格だと思って諦めた方が良かったと後悔することになるであろう。
(2011/01/15) 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石川県金沢市25歳)
2011-01-16 07:36:51
これは自民党・旧自民党の人間といえども信用できない問題ではないでしょうか。
与謝野がカン内閣に入閣した件では、平沼や石原に非常に失望しました。
政党というのは同じ考えの同志が集まって作るものではなく、選挙に通るための道具でしかないのです。
政治家というのはどうしてこうなのでしょうか・・・。
返信する
Unknown (verisa)
2011-01-16 09:59:56
与謝野氏も本まで出して民主を批判していた割には
閣僚ポストで釣られるとあっさり転向ですか、信念もへったくれもあったもんじゃありませんね。
打診があった時、それを蹴って野合を批判するくらいの男気があってもいいんじゃないかと思いますが・・・
しかし今回も小学校の席替えみたいな内閣ですねえ、人材がいないんでしょうけど。
返信する
Unknown (ピカドン)
2011-01-16 13:08:51
こんにちは

身近な周辺でも以前にも増して民主党への不信感は増幅の一途を辿っているようですが当然の成り行きでしょう。
一度やらせてみたらと言っていた方たちも、流石にこんな筈では…から更に「いい加減にしろ」に変わってますからね。
ただ、その反動が即自民党へとなる訳でもありませんが、選挙はベストではなくベターを選ぶものだと思っており、話をする機会がある度にその様に話をしています。
また、少数政党にも保守系の政党がありますが、余りバラバラにならず、出来る事なら、真の保守政党成立を言われる方も多くいらっしゃいますが、その事自体には異は御座いませんが、いまは政治信条として最低限の許容範囲の中で一致団結するべきではないかとも思います。
我が国への支那、韓国、朝鮮の政治的浸透が更に強まる中で多少の政治信条の違い程度でバラバラになっているのは敵の利する事以外の何者でもないと思いますよ。
もうそれほど時は無いと思いますがね。
今年は「辛卯」ですが、この年には天変地異や大事件が起こっている年でもあります。先の9.11も確かそうだった様で不謹慎ながら何かが怒る気配も感じます。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2011-01-16 20:08:12
>石川県金沢市25歳さん

コメントありがとうございます。確かに民主党に限らず、自民党であっても、政治家であれば、当選することしか考えておらず、だからあっちにくっつき、こっちにくっつきで、信念のようなものを持っている政治家は少ないと言えます。与謝野氏にとっては、菅内閣への入閣は吉かも知れませんが、国民の目は厳しいと思いますから、おそらく凶となるでしょうね。信念もなく、敵に取り込まれるようでは話になりません。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2011-01-16 20:17:40
>verisaさん

コメントありがとうございます。岡崎トミ子が国家公安委員長だったのですから、民主党の人材不足には呆れるばかりです。

与謝野氏はアホなことをしたと思っています。民主が崩壊しても、自民にも、たちあがれ日本にも戻れないでしょうし、いつ崩壊してもおかしくない民主に取り込まれるとは、信念もない政治家だとの印象を与えてしまいましたね。

菅改造内閣も残留組が13人もいるようでは、確かに小学校の席替えのようですが、他に適当な人がいないのでしょう。これでは国民をますます不幸にするだけです。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2011-01-16 21:47:08
>ピカドンさん

今の民主党政治には称賛する点は何もないし、未だに支持している方がいるとすればどこを見ているのかと言いたくなります。一昨年の夏の衆院選の際の民主信者はどこに消えてしまったのでしょうかね。

その信者たちでさえ、民主のていたらくに呆れているでしょうが、見る目がなかったと反省して欲しいもので、だから私たちの主張は間違っていなかったと思っております。

民主党がダメなら自民党かと言えば、簡単ではない訳ですが、そうは言ってもどこかの党が政府を作って国を動かす必要がある訳で、自民党もダメかも知れないとしても政権を担当してきた経験もあり民主党よりはまだマシであることから、確かにベストではないとしてもベターならば仕方ないとして選ぶしかない訳です。

少数政党の乱立は決して良いことではなく、票が割れることで、対立政党を利することになり、良い事はありません。民主党を打倒するとの目的が同じならば、確かに一致団結することが大事でしょう。

民主政権で、公共事業が削減され、除雪費用も十分ではないようです。このような時に大災害がもし起これば、どうなるか恐ろしことになるような気がし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。