私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

民団の新年会に顔を出しているようでは

2011年01月13日 23時30分39秒 | 民主党関連

鳩山前首相、民団新年会で「参政権、大きな道を開く年に」外国人参政権付与目指す

2011.1.11 13:03

 鳩山由紀夫前首相は11日、都内のホテルで開かれた在日本大韓民国民団(民団)の新年会であいさつし、「皆様方の悲願である(外国人)地方参政権の付与に関して、大きな道を開く年にしていこうではないか」と述べ、改めて付与実現を目指す考えを強調した。

 鳩山氏は「(付与に向けて)もっともっと努力をしなければならないことは言うまでもない」と述べ、これまでの政府の取り組みが不十分であるとの認識を示した。

 また、「この問題に関して政府、与党、野党の区別なく、隣国同士の絆を深め、強めることで経済やあらゆる面で両国が世界のリード役を務めていけると考えている」と主張。参政権問題が日韓友好を進める上での障害になっていると指摘した上で、「その(参政権付与の)ための努力を行わせていただく一年にしたい」と語った。 
(産経新聞)     

(引用終了)


 数年前に友人たちと東京都内を散策した際、東京大学の構内に入ったことがあった。入学することは出来なかったが、どのような大学なのか見学することにした訳で、特に印象に残ったのは、極左暴力集団が立てこもり、封鎖していたことから、これを排除しようとした機動隊との攻防戦があった有名な安田講堂の外壁に火炎瓶で焦げた跡が未だに残っていたことで、その攻防戦は確か昭和44年1月18日だったと記憶している。  

 その東大に入学し、卒業した方となれば、私などより遥に頭が良くて、何でも知っているであろうし、「さすが東大」と言われるほどの見識もあって、アホなことは言わないであろうと思っている。政治家の中にも東大出身も多いようだが、他の大学出身政治家と比べもにもならない程の見識を示して、国民の信頼もある筈である。これは東大以外の大学出身の政治家がダメだと言う意味ではないので、誤解のないようにお願いしたい。  

 鳩山前総理は東大出身らしいが、憲政史上最悪最低の総理だったと言われており、「本当に東大出身なのか。信じられない」と思っておられる方も多いのではなかろうか。米軍普天間飛行場の移設問題を巡って、「最低でも県外」と言って、民主政権なれば移設問題は早期に解決出来るかのように嘘をついて沖縄県民を騙しただけでなく、日米関係までも最悪とも言える状態にしてしまったからである。  

 国民の批判に耐えきれないとしたのか、総理を辞任して、責任をとったつもりらしいが、本来ならば議員辞職に値する失態であったことから、一旦は次期衆院選には出馬せず引退するようなことを言って国民をはぐらかせたものの、後になって撤回していることから厚顔無恥とは鳩山前総理のような方を言うのであろう。  

 報道によれば、その鳩山前総理が11日、都内のホテルで開かれた在日本大韓民国民団(民団)の新年会であいさつし、「皆様方の悲願である(外国人)地方参政権の付与に関して、大きな道を開く年にしていこうではないか」と述べ、改めて付与実現を目指す考えを強調したそうである。  

 前総理とは言え、民団の新年会に顔を出しているようでは話にならないが、民団としても、普天間の移設問題を巡っての対応を知っているにも関わらず、それでも鳩山前総理に参政権問題の解決を期待しているとなれば、国民が騙されたように、民団も騙されるのではなかろうか。なにせ鳩山前総理が言っていることであり、信用できないし、おそらく外国人参政権は実現しないと思っていた方が良いのではなかろうか。  

 日本国民にとって、外国人参政権は何のメリットもなく、これに反対する国民の声は圧倒的に多いのであり、それでも朝鮮人に媚びる鳩山前総理は東大で何を学んできたのか。誰もが簡単になれない総理までも経験しながら、外国人参政権は日本が日本でなくなる売国政策であるとの認識さえないとなれば恥ずかしくて日本の政治家をやっていられない筈であり、一日でも早く引退した方が良いだろう。
(2011/01/13)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (verisa)
2011-01-14 08:41:51
以前、ラジオで「痛くない注射針」を考えた職人さんが「頭のいい奴と賢い奴は」と言っておられました。
この言葉まさにルーピーの事だと思いました。
いくら東大やスタンフォードを卒業していても自分の言葉に責任を持たない、自分の言葉が国家の運命を左右する感覚を持たない人間は政治家になるべきではなかったと思います。
まあ、民団も裏切られて泣きを見るべきだとおもいますよ。
返信する
Unknown (岩清水)
2011-01-14 12:54:51
一体どうして国益にならない外国人参政権を推進するのでしょうか?
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-122.html#more
このサイトに在日朝鮮人が献金をしていると書いてありますが、外国人の献金は禁止されているはずです。何かの裏ルートでお金をもらっているとしか思えません。そのような議員は議員辞職・処罰されるべきで地方検察庁はこのことを認識していないのでしょうか?
しかしながらいくら鳩山氏や一部の議員が声高に叫んでも民主党内のかなりの多くの議員や国民新党が反対するので実現は難しいのではないでしょうか。
また鳩山氏は総理大臣時代に国会で国政選挙権も外国人に与えるべきだと発言しています。もうこれは正気の沙汰ではありません。鳩山氏は次の選挙で落選することを祈るしかありません。
それと岡崎トミ子氏が内閣閣僚から外れましたね。仙石氏を含めて左翼思想の強い議員は政府の仕事を任せることができないと民主党は判断したのでしょうか。
返信する
Unknown (キョン)
2011-01-14 14:10:09
国家を個人の家庭に例えて考えてみるとわかるが、居候は、たとえ生活費を入れていても、その家の家族会議に参加して意見を言うことは、一般的に認められていない。

家族会議に参加して、家庭の意思決定に加わりたければ、居候ではなく養子縁組して、その家族の一員になれば良い。
養子縁組=帰化と考えればわかりやすいと思うが、民主党はこんな簡単なこともわからないバカばっかりが揃っているということなのだろうか。
この国の将来がとても不安で仕方がない。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2011-01-14 21:05:43
>verisaさん

コメントありがとうございます。鳩山前総理は立派な教育を受けてそれなりの頭があっても、教養がないと言えます。教養とは学問や知識、道徳などが身につくことを意味しますから、平然と嘘をつき、その嘘がバレても謝罪しないようでは、道徳観念すらないと言えます。

政治家になる人ではなかったし、幼いことから周囲の者が何でもしてくれて、苦労したことがなく、また叱る人もいなかったとなれば、あのようになるのは当然です。

民団も鳩山前総理の言うことを信用しない方が良いでしょうし、まあ裏切られることは間違いないでしょうね。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2011-01-14 21:30:38
>岩清水さん

朝鮮学校無償化も外国人参政権も献金の見返りと考えて良いでしょう。外国人の献金は公職選挙法によって禁止されていますが、献金をもらっているから、売国政策であっても推進せざるを得ない訳で、偏向マスコミが擁護しているから表に出ないのでしょうが、そのうち大きな問題になるような気がします。

外国人参政権には民主党内にも反対者があり、法案提出も困難でしょう。だが油断はなりません。

鳩山前総理が外国人参政権になぜ熱心なのか分かりませんが、何だか日本人とは思えなくなりました。

岡崎トミ子氏や仙谷氏には閣僚は無理だったのは答弁を聞けば明らかで、サヨク思想を持つ者は政治家としてふさわしくないと言えます。民主党と言うだけで、嫌悪感を覚える方が増えているのは当然で、何も出来ずに先送りでは話になりません。
返信する
Unknown (春日部の父親)
2011-01-15 13:39:16
毎度お邪魔致します。鳩山氏は総理時代には全く成果を出せず、出来もしない沖縄基地県外移設を声高らかに吠えた挙げ句、あっさり破綻、首相辞任直後は次回の選挙は立候補しないと言っていたのをあっさり撤回したようで「恥を知れ」と言いたいですね。外国人参政権など国を滅ぼす恐ろしい所業で絶対認める事は出来ません。この悪法推進の第一人者の千葉景子氏の落選に昨年夏は多いに喜んだわけですがまだまだ油断ならないと言うことですね。さて売国政権では内閣をしたようですが全く期待していません。鳩山氏の税金問題が発覚した頃、国会で鳩山氏に「貴方は平成の脱税王だ」と言い放った与謝野氏は本当に格好良く見えたですが、今回売国政権に入閣とは失望しましたね。国会も24日に召集するようですが、早々に座礁して解散に至る事を切望しております。

返信する
Unknown (とおりすがり)
2011-01-15 14:58:08
中国人船長の不起訴処分が来週にも決定するそうです!
国民を蔑ろにする処分方針を許してはなりません!
是非、検察庁に抗議の電話・FAX・メールを送り、在宅起訴への道を開きましょう!!
返信する
Unknown (forest(管理人))
2011-01-16 19:57:58
>春日部の父親さん

コメントありがとうございます。鳩山氏に恥とは何であるか分かっていれば、もっと早く総理を辞任したでしょうし、議員辞職をしたかも知れません。この人ほど、発言に信用性がなく、言うことは全部嘘だと思っていた方が良いでしょうね。

国民にとって外国人参政権は何のメリットはなく、にも関わらす推進しようとしている政治家は頭がおかしいと言っても過言ではありません。

与謝野氏の入閣には驚きましたが、民主党をさんざ批判しておきながら、それはないだろうと言いたくなります。民主党の崩壊に与謝野氏は巻き込まれる訳ですが、アホなことをしたものです。いい加減な政治家の見本とも言えますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。