私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

女性・女系天皇の違いを理解していない者に世論調査しても

2019年11月22日 20時57分30秒 | 偏向マスコミ

 

「女系・女性天皇」理解せず5割超、慎重議論必要に
  
 2019/11/19 
 
 産経新聞社とフジニュースネットワーク(FNN)の合同世論調査では、女性・女系天皇に賛成する意見が多数を占めた。一方で、女性天皇と女系天皇の違いについて尋ねたところ、「理解していない」と答えた人が半数を超えており、皇室の伝統や制度について十分知られていない現状が浮き彫りとなった。

 調査で皇室に親しみを感じるか聞いたところ、「感じる」が79・1%で、「感じない」の14・5%を大きく上回った。天皇陛下のご即位に伴う行事が続き、皇室を身近に感じる機会が多かったためとみられる。
(以下有料記事のため略・産経新聞)

(引用終了)


 いわゆる有識者とか学者とか言われている方であっても、知っている知識はほんの僅かで、それも自分の専門分野だけに過ぎないし、他の分野に関しては知識がないことから、問われても答えられないのは当然であろう。百科事典は一人の学者が執筆している訳ではなく、専門分野が異なる多くの学者が集まって全28巻にもなる百科事典はが出来ているのであり、それでも「自分ほど色々なことを知っている物知りはいない」などと自惚れている人も世間にはいるようだ。
 
 「バカになれる人ほど人望がある」と言われているのは、仮に知っていることであっても敢えて知らないふりをして「良く分からない教えて欲しい」と相手を立てることであり、要するにバカなふりをするなどの謙虚さを失ってはならないとの戒めである。その反対に良く分からないことなのに知ったかぶりをすることほど始末に悪いものはないし、当然ながら正しい判断も出来ず、意見も言えないのに、尋ねられたから仕方なく適当に答えるしかない訳で、まさに無責任の極みではなかろうか。
 
 偏向メディアによる世論調査が行われることがあるが、それに回答する方は質問事項を理解し、その知識がある方だけではなく、良く分からない方の回答も含んでいる訳で、そうなると世論調査の結果が正しいとは言えないし、それでも偏向メディアは調査結果が自分らの考えと合致しているとなれば、平然と公表するのはいつもの手口なのである。
 
 その一つに「安定的な皇位継承策」として、女性天皇と女系天皇を認めるかどうかの世論調査が行われることがあるが、かって存在したことがない女系天皇と、過去に8人10代存在した女性天皇を区別せず同時に調査すること自体が誤りで、なぜならば、その知識がない国民を欺くものであり、だから偏向メディアによる世論調査の方法は信用出来ないし、まさに世論誘導のためだと言えるだろう。

 産経新聞によれば、産経新聞社とフジニュースネットワーク(FNN)の合同世論調査では、女性・女系天皇に賛成する意見が多数を占めた。一方で、女性天皇と女系天皇の違いについて尋ねたところ、「理解していない」と答えた人が半数を超えているとのことである。よく理解してると回答した方は 9・7%しかなく、その他の方はほとんど理解していないのに、女性・女系天皇に賛成かどうか聞いても無意味と言うもので、女性天皇と女系天皇の違いを理解していない方は回答すべきべきではない。
 
 偏向メディアが、女性天皇と女系天皇の違いさえ理解していない方も対象にして世論調査している目的は、女性・女系天皇に賛成する意見が多いとの世論を作り上げて万世一系を破壊することであり、しかし、偏向メディアが、女性・女系天皇とか言っているので「その違いは良く分からないが賛成だ」との無責任な回答をする方が多いのは困ったものである。
 
 また「安定的な皇位継承策」と称して「女性宮家」なるものを創設する案があるが、現在の皇室典範では女性皇族は結婚すれば臣籍降嫁となり皇族ではなくなるので、女系天皇と同様にかって存在したことがない「女性宮家」を創設することはあり得ない。だが、もし創設となれば、女性皇族が非皇族の婿と結婚しても、臣籍降嫁とならず、非皇族の婿も皇族の一員となり宮家創設となるからだが、これもあり得ない話しだ。
 
 皇族でなかった者が皇族になることが出来るのは男子皇族の妃殿下となる女性だけであり、非皇族の男性の場合は皇族の一員となることが出来ないのにも関わらず、なぜか女性・女系天皇を認めないのは女性差別だと騒ぐ人がいるが、無知としか言いようがないし、また男女平等とか男女共同参画を持ち出すのも同様ではなかろうか。日本人であれば2600年以上に渡って男系によって皇位継承されてきた歴史の重みを知ると同時に、世界最高権威を持つ天皇陛下を戴く日本に生まれたことに誇りを持つべきである。
(2019/11/22)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性/女系天皇を絡める報道は印象操作 (HAKASE(jnkt32))
2019-11-24 15:02:23
お疲れ様です。今回の貴記事通り、女性/女系天皇の事
共を恰も同じ様に扱う報道は、目に余るものがありまして。

歴史上確かに存在する女性天皇は、基本的には皇位継
承の云わば中継ぎ(リリーフ)役でして、為に男系皇統の基
本維持に貢献できたという事でしょう。

対する「女系」は、こうした男系の伝統を明らかに破壊
するもので、決して認められるものではありません。

野党各党は 女性宮家の創設に言及していますが「女
系」が含まれておれば、それは不可とされるべきものでしょう。
我々国民市民としても、そうした観念を強く持つ必要が
あり、冒頭の報道の不良も糾されなければなりませんね。
>HAKASE(jnkt32)さん (forest(管理人))
2019-11-25 20:12:50
コメントありがとうございます。女房と近所の80代の方に女性天皇と女系天皇の違いを聞いても「分からない」と言っていますので、世論調査しても、その違いが分かる方は10%程度でしょう。だから、偏向メディアは、国民の無知を奇貨として、女性天皇と女系天皇の違いを敢えて説明せず、世論調査を行っている訳です。

女性宮家の創設は女性皇族の結婚の機会を奪うもので、生涯独身を通されるのではないかと言われています。女性皇族も皇統がいかに大事であるか知っている訳ですから、非皇族の婿を迎えて宮家が創設されて、もし男子が誕生し、女系天皇を認めることになっていれば、皇位継承をめぐって混乱することが間違いなく、それを避けるために、女性皇族は降嫁し、男子皇族の妃殿下は民間から受け入れることで争い事がないようにしているのです。

男系を維持している旧皇族の復帰しかないわけですが、「70年前に離脱し、一般人となっているので無理だ」との声がありますが、ならば雅子皇后陛下や、秋篠宮妃紀子殿下は、かっては一般人なのに、皇室に入って勤めを果たしていますので、要は皇族としての教育をしっかりやれば何の問題もありません。旧皇族の方も一般人と異なり今日まで身を処して暮らしてきたと思っていますし、なんせ旧皇族ですからね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。