2でニーナ&赤ちゃんの写真が載っているURLが書き込まれていました。
http://www.news2000.kiev.ua/print/aspekty/458359198.html
記事を機械翻訳にかけてみました。
たぶん、ロシア語→英語→日本語なので
意味はおぼろげにしかわかりませんが。
文中のジョージアは、もしかしてグルジアかしら??
読んでみたら写真の赤ちゃんがニーナの娘(エレーナちゃんだっけ?)
とは書かれていない気もするけれど、
この状態で他人の赤ちゃんとは思えないよね、ということで。
***********以下、機械翻訳***********************************
Nina [Ananiashvili]: 「私はけれども踊らなかった私の死ぬ白鳥」を
XIII 「世界のバレエの星」の祝祭、 10月1日から7日渡される[Donetske]、 それは段階の技術のこの形態の崇拝者のための大きい驚きになった。 はじめてそれの最後の10年にトビリシの会社は加わった、 バレエの週を始めたかどれがを使って。 2夕方の間に見物人はこの連合の最もよい演劇によって喜ぶことができる(「[Lea]」、 緑、 「日本」およびT.について眠る。 d)。
これはNina [Ananiashvili]にオペラおよびバレエのトビリシの劇場のリーダーのために可能になった、 すべての設定を準備した。
それは最初のバレリーナに似合った、 西をソビエト時で征服される、 彼らがそれをほとんどの高給のトニックと呼ぶところ。 Bolshoiの劇場(モスクワ)の約20年を働かせた後、 ジョージアの大統領の招待で2の前に[ananiashvili]それは故国の仕事に動いた。 学ぶため、 Ninaの生命に起こって変わる何が、 私達はそれに会った。
首都- Ninaへの
首都から、 ジョージアにあなたの道に何が貢献したか。
-彼女は理解した、 それは故国に必要な現時点であること。 私は戻らなければならなかった 試みるべき少なくとも順序で。 私はリーダーの経験を持たなかった-私はバレリーナ常にだった。 最初にそれでオフィスを持たなかった、 場所が十分ではなかったので。 功妙なリーダーのオフィスに私はすべての教師を動かした、 そしてそれは芸術家に部屋を戻した。 それは非常に複雑だった、 全くこれは実際にもう一つの専門職である。
しかし私は試みなければならなかった 正直なそれ自身の前にあるためそして言うため: 「彼女は助けてほしかった しかし私で何もそれは」去らなかった。 それは示すことができなかった: 「弾力性は私達が待つことを可能にした これまでにすべては静まる、 ジョージアはフィートに起こる、 そして私は見る、 多分、 私は」着く。 持たれている「」答える権利が 全くそれは非常に占められた: すべて踊られておよびどこでも、 私に密なグラフはあった。 しかし大統領の単語の後で: 「その私はそれのために作らなければならない 劇場を戻し、先頭に立つようにか。」彼女は理解した、 彼は実際に何かを国のためによくさせたいと思うこと そしてそれは試みることにした。
私は唯一の状態を置いた: 財政私を助けるため そして他のすべて私はそれ自身を作る。
-今問題がありなさいようにAか。
-今私へのリーダーのポストでより容易に、 私が管理でよい命令を有するので、 教師の優秀な連合。 彼の問題の各人は専門でなければならない。
すべてにそれは難しく最初にあった、 特に芸術家に: 最初の年に私は言った、 私が5首相を放つ何。 誰も信じなかった、 これは可能であること、 しかしそれにもかかわらず私達は約束を遂行した。 そしてその中に1機能し、3機能するバレエあった。 新しいレパートリーは準備されるべきだった 見物人にそれが興味深いように。 それはではない同じに見る可能ではない25年続けて- 「[Zhizel]」および「白鳥は…」
今日18の新しいバレエの私達のレパートリーで。
大統領資金からのMikhail [Saakashvili]お金を隔離した、 さもなければ設定をすることは可能ではなかった。
が、 それは確実である、 それは見つけられる、 言うかだれが: なぜ私達にバレエか、 それらが与えたお金の人々によくしなさい。 しかし理解しなさい: 私達に見るそれがある時 ツーリストは私達で着く、 そしてこれは経済に-お金の投資である、 新たな業務の場所は現われる、 ホテルおよびT。 D. 残念ながら、 これは人々を常に理解しない。
あなたの大統領の住所に-テレビに…多くの批評がある。 いかに評価するか。
-反対は州にあるなる。 彼らは社会主義と批判しなかった、 すべてが「の後で」および調和的に上げられた手常にあった時。 しかし弾力性は私達が見ることを可能にした なったかどれが2年の国と。 私の視点から、 大いにそれはともっと非常にある、 マイナスより。
当然、 人々は待ちたいと思わない 苦しみ、待たれる15年ので そしてそう急速に国家は上がらない。 の[saakashvili]達された重い遺産はあった。 それはある場合もある 私は少しによってこれを他の目見る、 私がトビリシの静脈ではないので。 しかし私は故国および鋸に先に着いた、 そこのどんな不快感が作成されるか。 しかし今私は別のものを見る、 正常な都市。
私の意見では、 [saakashviliの]昇給の経済。
「私はそれ自身をロシアのバレリーナ」と考慮する
-ジョージアに住むために動いた しかし呼出しの前のようにそれらロシアのバレリーナ…
-私は国籍でジョージ王朝である、 しかし私はそれ自身をロシアのバレリーナと考慮する。 なぜか。 それが過去のロシアの学校であるので、 私はロシアのバレエを置く。 ジョージアにこの学校が常にあった、 その影響は全体のソビエト連邦の領域で感知された。
[Vakhtang]の[chabukiani] (1910-1992年、 バレエのロシアおよびジョージ王朝の芸術家、 バレエのマスター、 ソビエト社会主義共和国連邦の人々の芸術家、 人々のジョージ王朝のダンスの要素をもたらしたかどれがクラシックバレエに。 -著者。)それはピーターで学んだ、 それはトビリシに戻り、トビリシの州のバレエを作成した、 独特な演劇は置かれた。
-多くの演劇で踊った。 その中の別につかまえた空想をあるか。
-私は小型バレエの感動させる関係なる、 私はそれを非常に愛する。 知っている、 I干し草- C [] c [a]少しだけダンス、 私は数える、 死ぬ白鳥を踊らなかったことけれどもそれ、 それが主に「白鳥湖」を正確に達成したが-バレエ、 私が始めたかどれをから。
-あなたの関係が会社に加えられるようにか。 重く作成された命令はあったかどうかか。
-私のために…学生を教え、助ける大きい喜び。 私はそれらで常に言う、 私はいつでも示してもいいこと 作るべきこととして しかしこれは意味しない、 それらはコピーしなければならないこと それらはこのよりよく私をさせるために義務づけられる。
私は知らない、 関連付ける私への子供ように、 しかしそれらへのI -よいAM。 私との話を持っていることは可能である 一緒に叫ぶため、 問題があれば。
最も重い年では、 トビリシで戦争を始めた時、 私は世界のバレエの星をここに持って来た。 私達は慈悲深いコンサートを与えた、 そして会社への賃金へのお金の発送。 確かに、 として芸術家と人それら私点。
私は時々それらを叱る、 しかしそれはそう簡単ではない、 私はそれらに説明する: 「子供、 それはそれ自身を喜ばさない-専門職から去りなさい、 それ自身を」苦しめてはいけない。 しかし現実のIはそれらを非常に愛する、 私が理解するので、 それらが重い専門職を持っている何。 私はほしい、 見るように、 私達が驚くべきダンサーを持っている何、 それらによって22-25年だけが。
この命令を作成することは困難だった。 私は非常に急速な臨時雇用者を取った。 それは友人- Aleksey [Fadeechev]およびTatiana [Rastorguevoy] (Aleksey -に感謝しているBolshoiの劇場の私のパートナーは、 そしてTatiana [Rastorgueva]ソリストそこにあった)。 トビリシの私とともにそれらはこのレベルに会社を育てた、 それらによって私達は「ドンQuixote」を作った、 「swan湖」、 「[Zhizel]」。 これは古典的なレパートリーの初めだった。
バレリーナ、 教師はなる
-ジョージアのバレエの普及した今日はあるか。
-これまでに女の子の間でだけ。 残念ながら、 男の子それは少し来る。 この問題はどこでもある。 私は考える、 これが変えるI、 バレエの学校のように、 私がレッスンを与えるところ。 1つの驚くべき人がある、 ダンスの舞踊術的な中心を造るかお金へのどれが私に、 それらが学校であるところ、 寄宿学校、 バレエの学校および劇場。
-昨日コンサートの間で歩行のために続いた[Donetsku]。 印象は何残ったか。
-熱意のI、 それは最後4の間前にここにあった、 しかし既にそして変わる都市。 しかし今それは非常に美しくなった。 男の子のつかまえること、 彼らがどこでも分散しないように、 全くそう多数のまわりで美。
-なるお母さんの後で…、 既に2年現われない。 ないそれに設定に於いての残る他のバレリーナに同情のリターン主要な役割はいかに影であるか。
-そのような感覚がない。 私の教師は劇場に彼ら自身を捧げた。 Natalia [Viktorovna]の[zolotova] -バレリーナ、 それから知識の教官(それセント・ピーターズバーグ)それは学生に移った: -に関して縫えば[puanty]、 そして櫛に関して。 私はこのすべてにそれあった学ぶべきである。 Leguminous Raisa [Stepanovna] Bolshoiの劇場にある全体の生命、 それは私に続いて技能を移した。
、 私達がと「Leonid [Lavrovskogo]のRomeosそしてJuliette」置いた時、 着かれたMikhail [Lavrovskiy]、 私達の場面のこの演劇を放ったかどれが。 私は丁度若いバレリーナに説明するように試みた 役割に入るべきそれによってように。 そして突然[Misha]停止されて、 それは私に見、言った: 「Nina、 話す、 Raisa [Stepanovn]として」。
それからそれは思考のそれ自身をつかまえた、 私のそれは自動的にすべての単語を浮かべた、 部品(皮の今蟻)、 すべて、 彼女は私に言ったこと、 私達がこの党を準備した時。 私はその時に理解した、 私の多くが私への教師置いたように。
情報「2000年」:
Nina [Ananiashvili]それはトビリシで生まれた。 10年では、 トビリシの舞踊術的な学校に入ることの前でさえも、 彼女は最低位齢級のフィギュアスケートのジョージアの選手権の征服者になった。 トビリシの調査の数年後にモスクワの指示を続けた。 それはBolshoiの劇場のバレエ団で受け入れられる1981にある。 レパートリー-バレエ「白鳥湖」の主要な党、 「潜伏美」、 「[Zhizel]」、 「[Raymonda]」、 「[Silfida]」。 バレエの10の中、 セットそれはそれのために特別である、 Aleksey [Ratmanskiy] 「sの演劇は「日本」および「魅力についての[manerizma]」眠る。 長い間Nina彼女はBolshoiの劇場の唯一のバレリーナだった、 西部連合と協力する。 それは[sitiの]バレエに会社ニューヨークはの構成に出て来た、 英語、 デンマークおよびスウェーデンの高貴なバレエ、 ノルウェーの国民のバレエ、 ポルトガルの国民のバレエ、 フィンランド、 バーミンガム、 ボストン、 モンテカルロ、 東京。 1992年以来-バレエのアメリカの劇場のソリスト。 ロシアの人々の芸術家、 「程度の祖国へのサービス」のための順序のcavalierのIV。