きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

4/16めも

2023年04月16日 | 小山卓治




前半のインタビュー&トークは
いずれ配信があると思うので、
そちらで聴いてね!

シークレットゲストは
サックス奏者の三輪一登さん!
すぺさぁぁぁるっっ!

春日井セトリ

夕陽に泣きたい
ソウルメイト
汚れたバッシュ
種の歌
最初の奇跡
世界は素晴らしい
ロックンロールオーバー(ピアノ)
傷天
アスピリン(途中から三輪さんIN)
フィルムガール
壊れた自転車

小山さんは「壊れた自転車」で弦を切り、
ライブ張り替え。
張り終わったところで、
ここで捌ける台本だったのが判明。

捌けることなく続けて、
前回の公開収録OPのりょうさん(?)も加わり
最終電車

アンコール
小山さん&三輪さんで
パラアレ

アンコールの拍手が鳴り止まず
予定外ながら小山さん登場

モアアン
もうすぐ(ソロ)


今日は音楽教室のホール的なところが会場で、
三輪さんはここの教師でもあるとのこと。
お仕事帰りに「なにかやってるな」と
覗いたついでに顔見知りのスタッフに挨拶いう体で
ライブ途中から会場入りするも、
えいちゃんファンらしき人が
3度見ぐらいしてました。

三輪さんはアルト、ソプラノの
サックス2本を使い分け。
大会場で演奏される方の
メジャーシーンで響く音は
透明で野太くて迫力。
小山さんの歌、歌声は
それに負けない。
素晴らしいセッション。

も、さることながら、
三輪さんのトークも面白い、
というか、興味深いというか。
今回の音合わせは1回だけど、
他のライブもそんなかんじ。
それがプロ、と。

トーク部分も楽しかったので、
機会があればぜひ聴いてくださいね。
小山さん、シネマートに行かれたのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/15めも | トップ | 週末のお出かけ(1) »

コメントを投稿