きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「TEA ROOM KIKI」

2024年06月03日 | 美味しいもの
月組の後は「TEA ROOM KIKI」へ。
芝居や映画の合間にティーフリーは無謀すぎるので、
この後の予定がない今日こそ挑戦!
せっかくなのでアフタヌーンティーを予約したよ!
いまのテーマは「檸檬」だよ!

紅茶は順次淹れて注ぐかんじなので
一気飲みしたらカップが空の時間が生じます。
落ち着いて行こう!


80分でいただいたのは



ホワイトピーチ
オレンジフルーツ
エンジェルジャスミン
イングリッシュブレックファースト
フレンチマスカット
アサイーベリー
ベルガモットマロン
ファーストドロップ
翡翠レモン

かな。
フレーバーは楽しい。
ブラックは紅茶の美味しさがガツンと来る。


1段目。
チキン、きゅうり、オレンジのサンドウィッチ
サラダ(りんごと玉ねぎの発酵ドレッシング)
自家製キッシュ


サンドウィッチが素晴らしく美味しい。
キッシュはベーコン、ほうれん草、じゃがいもかな。

2段目はスコーン。
クロテッドクリームとジャムも美味い。
いずれテイクアウトを買いに行く。

口の中の水分を根こそぎ奪う系のスコーンなので、
紅茶がカップに入っているのを確認してから食べるべし。


3段目のスイーツ。
自家製レモンカードとレアチーズムース
抹茶のマカロン(紅茶のガナッシュ)
レモンタルト
カヌレ
レモンカスタードのミルフィーユ
ショコラテリーヌ
コマドリのサブレブルトン
さくらんぼ



美味しかった!
楽しかった!

アフタヌーンティーセットは要予約ですが、
平日夕方なら空席ありです。
また行こう。

カップ&ソーサーの柄は3種かな。
選択不可。

好みの柄に当たってラッキーでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Eternal Voice 消え残る想... | トップ | 「マッドマックス:フュリオサ」 »

コメントを投稿