きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「創刊50周年記念 花とゆめ展」

2024年06月03日 | 美術館・博物館(各種原画展含む)






懐かしい作品から新しい作品までの原画がたくさん。
「ガラスの仮面」第一話とか、サキさんとか、ハムテルとか
ミルクタイムとか、ぼくたまとか、ジャパネスクとか、
ツーリングとかとかとか!
涙が出る。
ありがたや。

コミックス1巻の表紙一覧を見ると

私が読んでいたのはかなり前半。
いまでも続いているのが尊い。

撮影可エリアには、
ひみつのエピソードなど。


大きい作品の展示が多いので、
わりとさっくり見られます。

コミックス表紙になるクマ。


パタリロ殿下。


おみくじ。


寄せ書き。








これから増えるのかな。

カフェにて。



サキさん、卒業おめでとうございます。


あくまでも個人的意見ですが、三大「ラストが納得いかないマンガ」は

・ブルーソネット

・エリア88
・BANANA FISH

です。

逆にスッキリ最終回は

・大甲子園
・BLUE MOON

です。
三大にするなら「エースをねらえ」の第一部だけど続編があるからなあ。
(第二部も好きだよ)
「ドカベン」プロ野球篇は私の中では
無かったことになっています。


進撃とスケバン刑事は「納得」で、
スッキリとはちょっと違うかなあ。
「パーム」は「見届けた」になる予感。


ついでなので。
立野真琴さんが美内先生のアシスタントに入っていた頃、
J9シリーズ(ブライガー)のファンだったので(※察してください)、
スティーブン・ボウィー似の男性がガラカメモブで出ています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「佐藤史生 原画展」@吉祥寺... | トップ | 「Eternal Voice 消え残る想... »

コメントを投稿