きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「祈りの幕が下りるとき」

2018年01月28日 | 映画


文章ならミスリードできても映像だと一発なので、
いやそこは小日向さんだし  彼の役割とは?
と、誰もが、加賀さんの推理はすっ飛ばして思うんじゃないかなあ。

みんなみんな、独りよがりで。
罪を償うんじゃ、ダメ?

ツッコミは多々あれど、
親子愛には少し泣いたよ。

明治座の演出家席はあそこかー、とか、
ジャニーズ主演でもないのにポスターが役者写真じゃないのかー、
とか、そっち方面もいろいろ思った。

玉ひでに行きたくなったわー。
砂場はお高いよね。
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「不滅の棘」(宝塚宙組)

2018年01月28日 | 宝塚(宙組)


愛ちゃんがすごくいいよ!
トップスターの存在感に宛て書きされた役を
3番手(?)の愛ちゃんが見事に演じていました。
声が高いのなんかどうでもいいじゃん。
傲岸不遜で、「永遠」に「ひとり」の孤独感もある。
終盤はよく聞けば説明なのに、
不死の辛さの吐露で、
聞いてて苦しいくらいだった。

長身に白い衣装が素晴らしく似合っていた。

芝居中の歌は良かったよ。
フィナーレは「ああ、、、」と思ったけど、
芝居中に役が保たれていればいいんじゃ!
初演は見ていないので評価が甘すぎるかもしれないけど、
頑張ったよ、愛ちゃん。
真ん中で話を動かすのも自然だったよ。

他の役者も役にはまっている。
みんな白い衣装なので見分けるのが難しいね。
他の出演者も要演技力で大変ね。
フリーダのららちゃんも
クリスティーナのまいあちゃんも
綺麗なソプラノだった。
あおいちゃん、せーこが芝居を締めていた。

二幕の冒頭は日替わりのアドリブなのかな?
今回は、恋バナで、
「つきあうのはイヤだけど
 結婚ならOK」と言われたとなどと
盛り上がる男子2人に
「あんたたち、プロポーズはしたのかい」
と、指摘する女性でした。


キムシンの小劇場はアタリだよなあ。
真っ白な世界が美しい。
キムシンが宝塚ならではの
物量作戦をやりたいのはわかるけど、
それができない小劇場作品の方が
芝居主体で面白いんだなよね。

音楽は甲斐先生だよね。
キムシンの単純な世界と乏しい語彙も
甲斐先生の音楽が入るとドラマティックになる。
最近は甲斐先生じゃないのよね。
いろんな事情があるんだろうけど。


宙組、表裏とも見たけど、
作品としては不滅の方が良かったな。
生徒は不朽のミュージカルということで
WSSに出られたのはキャリアとして良いと思うけど、
新演出はいまいち好みじゃなかった。
不滅もしみじみ聞けば語彙不足のキムシンだけど、
出演者の熱演で超越していました。
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