私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2007年6月分過去ログ (15010~15029)

2007年06月10日 13時21分42秒 | 掲示板過去ログ2007年分

15029.軍の役割 (指揮系)     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:6月10日(日) 13時21分
その国の軍隊といえば治安系公務員の代表みたいな立場にあります、つまり極端に云えば治安維持や国防の為の機能・手段の一つです、その統帥指揮権は現在で は総理大臣に有ります。

 全て総理大臣が思いのままにして良いかというとソウではなく、後で亦は殊に拠れば事前に、国会や司法の場でその指揮の是否を問われます、三権分立制だか らです、互いに牽制し有って、特定の集団や個人の恣意では暴走出来ない様になっています、亦是は、国家の治安維持機能を持った装置という機械的な面があっ て、その構成や機能からは、イデオロギーや政治的なモノは排除されています。

 飽くまで、主権者国民の意のままです、もし共産党が政権を執ったら、選出された総理大臣が共産主義者であろうが無かろうが、軍は公務として、命令に随う 義務が生じます、そう言う体制を主権者足る国民が望んだ結果、共産党が政権を執って居るわけですから、国民の軍隊である事に矛盾しません。

 今回の件もその範疇に有ります、共産党が示した資料自体「機密」レベルのモノではないとの関係者の評価ですから、治安維持という公務の範囲を逸脱して特 定の政党の為に何かしたとは認め難いと判断します。

 共産党の指摘する「市民団体の監視」は、イデオロギー云々ではなく、凶器準備集合罪の適用対象行為が無いかを見張っているのではないかと思います、所 謂、市民団体の皆さんの中には、嘗て、その罪状で獄に繋がれたお方が多数いらっしゃるワケですから、公安からの情報を元に、そう言う人達をマークして警 戒・監視するのは、治安維持上妥当な範囲と言えるでしょう。

 世界を眺めていると、むしろ危険なのは、軍が自ら意志を以て政治に参画した時です、軍は武力という究極の強制力を持っているワケですから影響力は圧倒的 です、多くの国が瓦解する場合軍が動き出して居ます、逆に言えば、軍隊を動かせれば、国の実権を握れる可能性が高い。

 落日の共産シナでさえ、軍が政府の指揮下にいる間は、共産党政権は揺らがないでしょう、例え、「人民解放」軍が、実質、無辜の人民を恰も敵の様に何万人 と殺したところで、大義名分は立っているのです、但し、共産シナ自体、人民の支持の上に成り立っているとは、最早言い難くなってきましたので、早晩、7つ の軍政区のウチ何処かが、「大衆の支持を得た」事を標榜して、独立か建国運動を始めるかもしれません。 


15028.沖縄に行くならば     
名前:forest(管理人)    日付:6月10日(日) 12時41分
>たくみさん

管理人のforestです。投稿ありがとう。まだ高校生なのに色々な問題に関心を持っていることは良いことです。マスコミや学校の授業から受ける一面的な 情報だけでなく、多くの本を読み、またネットで関心があることを調べ、自分なりの確固とした信念を持つまでになって欲しいものです。

どうか、誤った方向に進まないように、日本人であるならば祖国日本を思い、世界最古の歴史と伝統を持つ国に生まれたことを誇りにして、日本人として恥ずか しくない行動をとって下さい。

将来外国に行かれることもあるでしょうが、その国の歴史、伝統、文化などに尊重し、また国旗、国歌に対して敬意を示すことを忘れないで下さい。「あなた日 本人ですか」と尋ねられて「そうです。日本人です」と胸を張って言えるようになって欲しいものですね。

沖縄には一度行ったことがありますが、観光コースを廻った訳ではなく、主に自然を楽しみに行ったので、参考になることはあまりありませんが、米軍基地の島 と言われていますので、それに関連した店が確かに多くありました。米軍放出のザックを2個ほど買って来ましたが、基地がなくなれば、そのような店もなくな る訳で、沖縄の人が本当に「米軍基地はすべて撤去せよ」と考えているのか疑問です。

これは基地撤去を叫べば叫ぶほどに基地交付金が上がり、まだ軍用地主に支払われる地代が上がると言う悪循環を繰り返してきたようです。基地撤去運動も本土 から行くサヨク活動家が主だそうで、沖縄の人はうんざりしていると聞いたことがあります。

普天間基地が返還され、移転することになったそうですが、軍用地主には当然ながら地代が入らなくなる訳で、地主の約8割は返還に反対していると言われてお りますが、マスコミは「基地を撤去せよ」と叫ぶ人しか取り上げず、普天間基地の周辺に住む方の生の声が紹介されることはまずありません。

沖縄に行かれましたら、「本当に基地撤去した方が良いと思っているのですか」「基地あるおかげで受けている恩恵がある訳ですが、基地撤去によって、その恩 恵がなくなるのですが、それでも良いのですか」「支那は尖閣だけでなく沖縄までも領有権を主張していますが、それでも基地撤去した方が良いのですか」など と質問して欲しいものですね。

決められた観光コースを廻っただけで、また基地撤去を叫び、補償を貰うために嘘を付いたことが明らかになった旧日本軍による県民への自決強要などの話だけ しか聞かなかったと言うようなことにはならないように、あの戦争で軍と県民が必至になって戦い、亡くなっていったことを思い、各地の慰霊碑などを巡り、手 を合わせて下さい。

また自衛隊が不発弾処理や離島急患輸送などで、いかに県民に対して献身的な活動をしているのか知ることも大切でしょう。

また、沖縄行かれましたら、その印象や県民の生の声を投稿して下さい。


15027.陸上自衛隊の情報保全隊の調査活動は当然     
名前:高志    日付:6月10日(日) 8時20分
管理人さんが書かれた「今日のコラム」全く同感です。

 今回の共産党の会見後のマスコミの報道は、「自衛隊が市民を監視している」「自衛隊はけしからん」と一斉に自衛隊へ非難の集中砲火を浴びせました。

 今までの自衛隊であれば「そのような誤解を生じさせて申し訳ありませんでした。以後、慎重に対応いたします。」とでも謝罪して、以後の自衛隊の活動に大 きなダメージを与えていたことでしょう。

 しかし今回は、防衛大臣をはじめ防衛省の幹部は一貫して「当然の行為」であることを主張し、共産党、マスコミは何ら有効な反論をすることはできませんで した。これで、自衛隊が行う同様の活動は正当な活動とみなされることになりました。

 きっと共産党、マスコミには予想外の防衛省の対応だったのではないでしょうか。数年前には、防衛庁が情報公開請求者のリストを作成していたということが 大問題になりましたが、それに対し当時の防衛庁は、謝罪を繰り返し、関係者の処分まで行っています。

 防衛省が守るべきは、日本国及び国民であって自称市民団体やマスコミなどの反日勢力では無いのですから、それらの言いがかりには毅然とした対処をしても らいたいものです。


15026.監視カメラに対する朝日新聞記事について     
名前:abusan    日付:6月10日(日) 7時4分
あれは流石に

朝日新聞と「監視社会を拒否する会」と名乗る自称市民団体

は国民の敵で有る事を自らゲロした様なものではないかと( ´,_ゝ`) プ
当に「牽強付会」「我田引水」と言うべき主張で有り
嗤わせてくれますwww

斯様な集団こそ監視して然るべきですなあ(^_^メ)
ま、私め如きが、わざわざホザくまでもなく警察や公安の
「監視対象」に成っているとは思いますが┐(´ー`)┌
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


15025.今度沖縄に修学旅行に行きます     
名前:たくみ    日付:6月10日(日) 1時8分
連続になりますが、下の件とは別のことでご教授いただきたいことがありまし て・・・。
19日から沖縄に修学旅行に行くのですが、ここの方のご意見を伺いたいので書かせて頂きます。
僕の学校は修学旅行が沖縄・東京・北海道からひとつ選択できるので、戦争体験とかが知りたくて沖縄にしたんですが、広島の平和資料館は聞いた話によると (長崎は中学校の修学旅行でそう思わなかったんですが)は反国的だといいます。しかし、沖縄はWEBで見る限り、反米であっても反国的でないような印象を 受けましたので、沖縄は全部信用しきっていいんでしょうか?行かれたことがある方が居られましたらお願いします。
最後に、ご回答がどうであっても、戦争で護国のために戦死された英霊の方と亡くなられた方一般の方のご冥福の気持ちは変わりはありません。彼らがこの国を 守ってくれたから、祖父母、父母が居り、自分がいるものだと思っていますので。


15024.李登輝氏台湾に帰国・・・最後のは     
名前:たくみ    日付:6月10日(日) 0時47分
李登輝氏がペットボトルを投げつけられたようで怪我がなくてなりよりですが、 生命に関わるような事はなく帰国されてよかったです。
靖国参拝(問題化するほうがおかしいと思いますが)との『弟との再会』ができてよかったなと思います。やっぱり、魂であっても弟と対面したいのは兄として 当然のことだと思います。それを某国人や反国人に言われる筋合いがないように思えます。彼らはどうせ自分のプライバシーのことになれば、管理人様のコラム にあったような『監視カメラ』偏向放送のようなことをするんでしょうから。
大陸と台湾の関係は台湾の方がシーレーンの安全や与那国島問題(与那国の一部空域が台湾の防空識別圏内)のことで言うと台湾の方が親密な関係を結ぶべきだ と考えています。
僕は、安全保障に関しては将来的に太平洋民主主義国安全保障同盟を形成し、日・米・豪が主役で台・比とかも参画できるような(将来的にはASEANも入れ て中国孤立へ)安全保障同盟を形成すべきと考えていますので、2011年以降になるかもしれませんが(それまでは体裁的に大陸と関係がるほうが安全かもし れませんから)真の日台平和友好条約と日台軍事同盟を結べるようになってほしいと思います。


15023.香取よ!おまえも在日か?     
名前:KEN    日付:6月10日(日) 0時36分
今日のTVで朝鮮ドラマと映画の特集を香取がやっていたが、本当に”ゲ”が出 そうである。
いい加減にしてほしい、香取よお前は香取線香になって燃え尽きろ!
失礼しました。


15022.犯罪率が高い支那人と韓国人向けの案内板こそ撤去すべき     
名前:forest(管理人)    日付:6月10日(日) 0時31分
>自主防衛論者さん

投稿ありがとうございます。サヨクが防犯(監視)カメラに恐れを抱いているのは、「誰かに見張られている」とか「電波が来ている」とか言っている精神的に おかしな人と同じことでしょう。街中に行けばいたる所にカメラはありますが、それを気にすることもないのが善良な市民であり、気になるのは良からぬことを 考えている善良ではない市民だけでしょう。

サヨクは「監視はプライバシーの侵害」とか言っていますが、公共の場所や交通機関内などにプライバシーがある訳なく、そのような場所に姿をさらすのが嫌な ら出掛けないことです。

監視されたことで、何か不利益なことがあったり、被害を受けたのでしょうか。ありもしないのに監視カメラを撤去せよでは、理由になりません。

善良な市民だけを守り、犯罪者への抑止になる監視カメラですが、それでもサヨクが反対するのは犯罪者を守り、善良な市民は守る必要がないと言っているも同 然です。

撤去するならば監視カメラではなく、今や駅や観光地などで見掛ける、北京語やハングルで書かれた案内板であり、外国人犯罪の国籍別では1位、2位になって 極めて多い支那人と韓国人による犯罪を容易にならしめる道しるべになっているからです。


15021.監視カメラについて     
名前:自主防衛論者    日付:6月9日(土) 23時19分
>管理人さんへ
 「今日のコラム」を読ませていただきました。私は、サヨク達の監視カメラ批判は常軌を逸していると思います。監視カメラ恐怖症といっても良いかもしれな い。
 最近は新幹線だけでなく、街中でも防犯のために監視カメラが設置されるようになっていますが、それに対するサヨク達の拒絶反応は、すさまじいものがあり ます。監視カメラに反対する理由として、「監視カメラを街中につけても防犯には役立たないから」と言うのなら分かります。でも彼らの多くは「公権力が国民 の生活を監視しようとしている」などと言って、住基ネット批判などとあわせて監視カメラを批判しています。
 サヨク達はいいかげん、その偏った国家観を改めるべきでしょう。監視カメラは、国家が国民を監視するためのものではなく、防犯つまりは国民の生命を守る ためのものなのですが、サヨク達はどうもその辺りを理解していないようです。
 もし、街中の監視カメラを全て撤去したせいでテロリストを監視することが出来なくなり、日本国内で大規模なテロが発生したとしたら、サヨク達はどうする のでしょうか。おそらく「政府がちゃんと対処していないからテロが起こったのだ」とか言って政府の対応を非難するでしょう。
 国民の生命を守るためなら、ある程度の人権の侵害も仕方ないでしょう。プライバシーとかのんきな事ばかり言ってはいられません。


15020.李登輝前総統帰国     
名前:ピカドン    日付:6月9日(土) 18時46分
お疲れ様でしたと申し上げたい
「靖国については諸外国からとやかく言われる問題では無い!」
と帰国前の会見で言われていた。
台湾人である氏の日本人より日本人らしき心と感性。貴方は人として尊敬に値する。

わが国の愚かな政治家たちや、自虐史観に陥った者たちに、爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい。

支那人らしき愚か者がペットポトルを投げつけるという恥さらしな行為に及んだようだが、お怪我は無かったようで何より。
それにしても何とも恥知らずな行為であろうか。
支那の留学生か研修生か知らないが、しっかり取調べをして強制送還だな、れっきとした傷害未遂だ。このような連中を養う義務はわが国には無い。
 


15019.日台友好     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:6月8日(金) 5時19分
>李登輝氏の参拝
 「兄の霊を護ってくれていることに感謝したい」と仰っていましたね。

 私も、其れをみていて「日本人だなぁ」とジーンとしましたが、よく考えれば李大人は台湾の人です、しかも、外省人主体の政治界にあって、被圧政者内省人 であるハンディを乗り越え、位人臣を極めた総統の地位にまで上られた方です、二重の感慨を持ちました、偉大な人とは、敵の立場にある人を味方に出来る人で す。

 李大人はシナ人でも客家(ハッカ)の出です、南のシナ人のマンマンデー(日々是好日=どうにかなるさ)と阿Q精神「=自分の境遇が悪いのは全て他人の所 為」とは違う、古い時代に北から移動してきた都城を築いて暮らす一団で、勤倹にして進取の気があり、日本人と極めて似た共感を築ける人達が多い、小平が そうであり、リークワンユーシンガポール元首相もそうだと言われています。

 「シナは漢民族97.5%以上の国」と言うのが政治的なプロパガンダである一つの理由です、彼等の特徴の一つに、謝々「=シェシェ」を「シャーシャー」 というとモノの本にありましたが、神戸の高架下の有名な店で、金を払う際に、客もご主人も是を使っていたのを聞きました、この店は神戸人の間では、相当に 有名で、親父さんは関学の卒業生です、私は焼きビーフンとおじやのファンですが、独身の頃、おじやの作り方をこっそり教えて貰いました(笑)。

 台湾と日本は、本当に良い関係が築かれています、飛虎将軍廟と云い、李大人と云い、日本人が昔の日本人の在り方を教えられる、其れを基に励まされる事の みが多いように思い、やや情けない様に感じますが、双方の先達の遺徳があってこその友好です、日台友好を更に発展させて、シナ大陸の崩壊に備えましょう。


15018.李登輝氏の参拝     
名前:BWR    日付:6月7日(木) 23時59分
そもそも、一私人がどんな宗教施設を参拝しようと本人の信教の自由の範囲内で あり、この点は今回の参拝に難癖をつける方々が大好きな憲法にも保障されています。

これでは、自らの都合のいいように法律を解釈している、としか思えないのですが。


15017.何だか涙が出てしまった台湾の李登輝前総統の靖国神社参拝     
名前:forest(管理人)    日付:6月7日(木) 14時14分
>ピカドンさん

台湾の李登輝前総統の靖国神社参拝のニュースを見ていまして、何だか涙が出てしまいました。李氏が

>「兄の霊を守ってくれていることに、感謝の意を表したい」

とわが国と靖国神社への思いを語り。また

>「兄貴が60年前に祭られているのに全然会ったことがない」

とあくまでも肉親としての参拝であることを強調してしていますが、それでも偏向マスコミは支那の反発を期待して、反発が予想されるとの煽るような論調なの は驚きの何者でもなく、いつものことだと呆れております。

産経新聞に

>涙を浮かべ、靖国神社訪問を表明する台湾の李登輝前総統

との見出しが付いた写真が掲載されておりますが、62年ぶりに再会を果たした兄を思い、感極まったのでしょう。お国のために殉じた方に感謝し、慰霊し、お 守りするのは今生きている私たちの務めです。李氏はあの国の者と違い品格があります。李氏に9日は離日するようですが、それまでの短い間、日本の初夏を楽 しんで頂きたいと思います。


15016.李登輝・前台湾総統 靖国参拝     
名前:ピカドン    日付:6月7日(木) 12時46分
産経以外はどこもかしかも、煽っておりますなぁ。

どうしても炎上させたいらしい

60数年ぶりの魂の再会。それだけで良いではないか。

一体全体、他に何があるというのだ


15015.核武装で拉致問題を打開しよう     
名前:拉致問題研究会    日付:6月6日(水) 19時49分
拉致問題研究会

核武装で拉致問題を打開しよう。

六者協議で日本人拉致問題は等閑視されたままである。わが国を馬鹿にして埒外に置くことを許すべきではない。何としても拉致問題をテーブルに載せなければ ならない。しかし、現状においてその力は日本にはない。拉致問題を議題としないのなら、わが国は、独自に核開発を行うべきである。わが国が核兵器を保有す れば、核不拡散体制は崩壊するから、米露中の核保有国グループは拉致問題を六者協議で取り扱わなければならなくなる。もちろん南北朝鮮にとっては日本の核 は脅威となるから拉致問題を無視できない。今こそ傲慢な金正日に鉄槌を下すときだ。国民の力で日本の核武装を推進しよう。


15014.たまには寄り道も     
名前:ピカドン    日付:6月6日(水) 15時12分
昨日、呉市方面に社用で出かけ、用件が早く済んだので久しぶりに旧海軍墓地へ 寄ってみようと少しだけ回り道した。
たまたま、海自の隊員達男女約30名位がジャージズボンにTシャツポロシャツ姿で墓地の清掃、草取り等をしていた。帽子を見て直ぐにソレと解ったので、隊 長らしき方に「ご苦労様です」と会釈したところ、その方は即座にキリッとして笑顔で頭を下げられた。とても清々しかったですね。
http://www.kurenavi.jp/html/m000030.html
それと丁度、直ぐ横の建物で旧海軍の軍艦や艦船の写真展もやっており、たまには寄り道もよいもんだと。

こういう隊員の方達ばかりなら良いのでしょうが、イージス艦情報漏洩ではついに海上自衛隊第一術科学校(旧海軍兵学校)にも捜査が入った。かつては世界三 大兵学校とまで言われた名門なのに、恥ずかしい話だ。がしかし、二度とこの様な事が起きないように関係者も含め襟を正して貰いたいものだ。
これは世が世なら、間違いなく軍法会議→銃殺である。

今年4月に「鉄のくじら館」としてオープンした海上自衛隊呉資料館、お隣に大和ミュージアム等もあり、何かと話題が多い呉近郊は以前よりも少しだけ有名に なったのでしょうか。


15013.またまたTBS…     
名前:ぼとる    日付:6月6日(水) 12時57分
はじめまして。いつも拝見させて頂いてました。偏向マスコミというか、またま たTBSがやってくれたのでお知らせしたく書き込みました。やった内容というは、ハニカミ王子と一緒にラウンドするプレイヤーに隠しマイクを依頼したそう です。非常識というか、体質的なダメっぷり露呈ですね。


15012.また、癇か     
名前:phoenix    日付:6月1日(金) 22時38分
年金記録紛失問題 公明幹事長、「菅氏の責任、一番大きい」

 公明党の北側一雄幹事長は30日午前の記者会見で、年金記録紛失問題について「基礎年金番号導入の政策判断をした当時の厚生相の菅直人氏の責任が一番、 大きい」と述べ、民主党の菅直人代表代行を批判した。

 北側氏は「問題の発端が政策判断時に3億件の年金記録をどう統合していくか、問題意識を持っていなかったことにあるのは確かだ」と語った。

 菅氏は、基礎年金番号の導入を閣議決定をした平成8年当時、自社さ連立政権の厚生相だった。

(2007/05/30 12:00)


15011.核武装で拉致問題を打開しよう     
名前:拉致問題研究会    日付:6月1日(金) 20時54分
拉致問題研究会

核武装で拉致問題を打開しよう。

六者協議で日本人拉致問題は等閑視されたままである。わが国を馬鹿にして埒外に置くことを許すべきではない。何としても拉致問題をテーブルに載せなければ ならない。しかし、現状においてその力は日本にはない。拉致問題を議題としないのなら、わが国は、独自に核開発を行うべきである。わが国が核兵器を保有す れば、核不拡散体制は崩壊するから、米露中の核保有国グループは拉致問題を六者協議で取り扱わなければならなくなる。もちろん南北朝鮮にとっては日本の核 は脅威となるから拉致問題を無視できない。今こそ傲慢な金正日に鉄槌を下すときだ。国民の力で日本の核武装を推進しよう。


15010.外国は天使ではない!     
名前:みどり    日付:6月1日(金) 14時58分
はじめまして。
日本の防衛を調べてみたら、ここにきました。(*^^)v
記念に書き込みをさせてください。
今、日本人は、社民党などの朝鮮帰化人によってしばりを入れられています。
このままでいいのでしょうか?
もっと自国を守ることに神経をつかってほしいものです。
私も納得するブログみつけました。
是非、読んでみてください。
http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/?blog_id=2098137


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。