私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

まだ十分に盛り上がっていない支那の暴動

2010年10月20日 23時55分00秒 | 支那関連

日本関連の報道規制を通達 中国共産党が5項目 デモ続発の社会不安警戒

2010.10.20 18:22

 中国共産党宣伝部が反日デモの再発を防ぐため、中国メディアに対し、国内での対日抗議行動を含む日本関連の報道を厳しく規制する5項目の通達を出したことが20日、分かった。中国紙関係者が明らかにした。日中関係への配慮のほか、報道に触発されてデモが続発し、社会不安が拡大するのを抑える狙いがあるとみられる。

 党宣伝部は国内メディアにほぼ毎日、指示を出しているが、日本関連の報道で5項目にわたる細かい通達を出すのは異例。各メディアが通達を受けたのは、四川省成都市に続き同省綿陽市で2日連続の反日デモが起きた翌日の18日で、関係者は「通達は(デモ続発の)現状に対する当局の焦りの表れ」と話している。

 内容は(1)反日デモの独自報道は禁止、国営通信新華社の記事に限定(2)日本の右翼勢力については中国外務省の見解に基づき報道(3)国内の反日デモ、日本の反中デモは1面など目立つ場所に掲載しない-など。
(産経新聞) 

(引用終了)



 沖縄県尖閣諸島沖で発生した海保巡視船と支那漁船の衝突事件を受けて、支那国内では大規模なデモというより暴動が起きているが、支那全土に拡大した訳ではなく、内陸部ばかりのようであるからして、まだ十分に盛り上がっているとは言えず、であるから、わが国は、尖閣諸島を占領しようとしている支那を糾弾するデモを何度も各地で整然と行えば良いのであり、そうすれば、火の油を注ぐようなもので、支那国内の暴動も増えることであろうから、わが国は、それを生暖かく見守っていれさえすれば良いのである。  

 最近はすっかりテレビを見なくなったので、どのような番組が放送されているのか分からないが、支那人の暴動となれば、下手なドラマより面白いであろうから、久しぶりにテレビを見たい気分にかられることからドンドン放送報道して欲しいものであり、そこで支那人の民度を知って、このような民族との共存は不可能だとする認識が世界に広まることを期待している。  

 報道によれば支那共産党が、国内のメディアに対し、反日デモなど日本関連の報道を厳しく規制する5項目の通達を出したそうであり、このことは反日デモが支那全土に拡大することを恐れているからであろうが、これは支那のメディア規制の話であって、わが国には報道の自由があり、支那を糾弾するデモを規制することなど出来ないからして、前述したように反支那のデモを何度も行って、支那を混乱状態に追い込むべきである。  

 民主主義国ではない支那ではデモが自由に出来る訳はないが、反日デモに限って、官製デモが計画され、実行されていたに過ぎず、それでも制御不能に陥るまで暴動が拡大してしまったとなれば、共産党政府への不満を反日デモを利用して発散しているのであろうが、暴徒化しても反日デモであれば天安門事件のように戦車を出して鎮圧することも出来ないであろう。  

 わが国としては尖閣には領土問題はないとして、支那の要求を無視していれば良いのであり、そうなれば、支那人の批判の矛先は日本から支那政府に変わるであろうし、その方が日本にとって好都合であり、であるから、暴徒化する反日デモを期待しているのは日本人も同じであり、支那行きのツアーも予約が低調とのことだが、まことに結構なことではないか。
(2010/10/20)  

写真:18日、中国湖北省武漢市を行進する反日デモの参加者(AP=共同)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金沢市25歳)
2010-10-21 07:14:43
反米暴動や反ノルウェー暴動が反日暴動と同じように起こっているというニュースは一切聞きません。
中国では反日だけが許可されているのが実態です。
これこそ日本の政治家の無能、無策っぷりをあらわすことであり、まことに結構なことだとは思えません。
政府は日中関係改善がみられたかのように言っていますが、もちろん政府間だけの話に過ぎない。表面的友好を取り繕うだけの外交をしていても、何度でも同じ反日暴動は繰り返されると思われます。
日本は中国に対して厳重に抗議して、日本企業への暴力が起こらないように、暴力行為を徹底的にやめさせなければならない。
返信する
Unknown (春日部の父親)
2010-10-21 12:09:59
毎々お邪魔致します。シナ政権の焦りは明らかです。所詮は共産主義は賄賂が蔓延しており、自らの矛盾の為に崩壊せざるを得ないのは過去の世界の共産党国家がことごとく崩壊した事からも明らかです。シナ政権は対日よりも国内の制御に悩んでおり、尖閣諸島へも当然今後も出没するでしょう。私は武力衝突を心から期待します。どうせシナ政権は例によって日本のせいにする事は明らかですがその時はアジア各国と連携し、共産党政権崩壊の為に共闘、日本がその先頭に立つ日を夢見ています。

返信する
Unknown (ピカドン)
2010-10-21 14:19:55
こんにちは、
支那メディアだけでなく、我が国のメディアも「右翼」と言う言葉を上手く操り、恰も国内で起きている反中(支那)デモが一部の右翼により行われているとの風潮に使われています。

それに反して反日、左翼は市民団体と扱われる場合が多く殆どの国民はその本質を知らない。
それにマスコミにとって不都合なデモは取り上げずスルーかシカト、これでは何をやっても効果は薄い。
それに一瞬熱くなっても喉元過ぎれば的大多数の国民、狂ってますよこの国は。領土取られても皆笑ってるんじゃないですか。
返信する
Unknown (08)
2010-10-21 20:46:44
外国企業が頼りのシナは外国企業がチャイナリスクを本当に意識するまでのことはでず、自らの身に跳ね返るのを恐れながら、こんなチョボイ田舎芝居を演出するのが精一杯! 小心者! 
返信する
Unknown (forest(管理人))
2010-10-21 21:12:16
>金沢市25歳さん

コメントありがとうございます。支那で許されるデモは反日デモだけですから、支那共産党政府を批判するデモが行われていないことを不思議とは思わず、支那との友好は大事だとする考えを持っている日本の政治家はアホとしか言いようがありません。

政府批判が自由に出来る日本と、批判すれば戦車で踏み潰してしまうような支那と友好関係が構築できると思うこと自体が誤りであり、日本の政治家の多くは支那が共産党独裁国家あることを知らないのかと言いたくなりますね。

もう支那との関係が改善しなくとも良いし、軟化したかのような態度を示したり、何か行ってきたとしても、もう騙されないとして、防衛力の増強を着々と行って支那が尖閣に手を出せなくなるようにすべきです。

反日デモで在支那の日本企業への襲撃が続発すれば、政府は抗議する必要があるでしょうが、もう支那への進出は危険だとして撤退すべきあり、チャイナリスクは間違いなかったようです。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2010-10-21 21:34:00
>春日部の父親さん

コメントありがとうございます。支那では年間10万件を越えるデモや暴動が起きている国ですから、反日デモも、その中に含まれるのでしょうが、ほとんどは共産党政府への批判となれば、もう統制がとれていないと言って良いでしょう。

共産党国家が長続きする訳はなく、多くの矛盾を抱えたまま崩壊の道をたどっており、その方が世界人類に幸福をもたらします。

尖閣問題はまだ終わっておらず、支那は武力を使わず、威嚇することで日本が譲歩することを狙っており、南シナ海では武力を使ったのは、反撃されないことが分かっていたからです。だが、日本に戦いを挑めば、必ず勝つとは言えず、バックに米軍がいるとなればなんとかして戦わずして勝つことを考えているでしょう。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2010-10-21 21:47:25
>ピカドンさん

支那を糾弾するデモの参加者が右翼ならば、参加しなくとも、今回の尖閣の件で支那を許さないとの思いを持っている方は何でしょうかね。

左翼のデモは「市民団体」となり、普通の国民がデモに参加すれば右翼とされてしまう訳で、今回の件も大きく報道されていなことから、偏向マスコミのスタンスが良く分かります。

支那と揉めるようでは尖閣など支那に上げたらと言う方がいますが、領土を守ることがどれほど大事なのか分かっていないようで、支那は尖閣を諦めていないとの認識を持って今後の日本の安全保障を論じるべきでしょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-22 19:40:06
ブログ拝見しました。ちょっとお尋ねしたいのですがブログ主さんはどちらの政党を応援しているのですか?
返信する
Unknown (forest(管理人))
2010-10-23 21:35:56
支持している政党をお尋ねのようですが、HNが書かれていないのは、故意なのか過失なのか分かりませんが、大変失礼ではないでしょうか。人にものを尋ねるのであれば、HNを書くのが最低限のマナーだと思いますがね。支持政党があるのかないのか、拙ブログをお読みになって判断して下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。