私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

支那人の反日感情の高まりは、日本に良い結果をもたらす

2010年10月17日 23時44分56秒 | 支那関連

四川省でまた反日デモ=日本車のガラス割る-中国政府は自制呼び掛け

 【北京時事】尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権をめぐる中国での反日デモが17日、四川省綿陽市に飛び火し、香港メディアによると、日本料理店に投石したり、路上の日本車のガラスが割られたりした。デモ参加者は2、3万人に上るとの一部情報もあるという。重慶の日本総領事館には在留邦人や日系企業への被害の情報は入っていない。  中国政府は各地で起きた反日デモを受け、「理性的に愛国の熱情を表明すべきで、理性を欠いた違法行為には賛成しない」とする馬朝旭外務省報道局長談話を発表し、国民に冷静な行動を呼び掛けた。
 16日に大規模なデモが起きた同省成都市、陝西省西安市、河南省鄭州市では武装警察の大部隊が出動。北京の日本大使館前も前日より厳しい警戒態勢が敷かれたが、一部の地方では当局の指示が徹底せず、デモが発生したとみられる。
(時事通信 2010/10/17-19:24)

(引用終了)



 尖閣諸島沖における海保巡視船と支那漁船の衝突事件に関して、民主党政府は衝突の様子が記録されたビデオ映像の公開を渋っているが、その理由は国民が見たら激高してしまう内容であるため、支那に対する国民の怒りが、これ以上高まらないようにしたいらしい。また、政府として支那との関係悪化を避けたいのも理由の一つであろうが、今まで支那との友好が大事だとして、譲歩するべきではないことまで譲歩してきたことが誤りであったことを支那に媚びる政治家こそ認識すべきであろう。

 国民の間には固有の領土である尖閣諸島を奪おうとしている支那に対する警戒感が芽生えて来ており、16日には、在日支那大使館に向けて大規模な抗議デモが行われたが、支那を刺激し、嫌がることをするのは大変良いことだと思っており、関係悪化させることで、真の友好関係が生まれるようになるかも知れない。  

 在日支那大使館へのデモの効果が現れたようで、報道によれば支那国内でも反日デモというか日本料理店に投石したり、路上の日本車のガラスが割られるなどの暴動が各地が発生しているようであり、支那共産党政府は、国民の不満が党に向かうことのないように、反日感情を利用して、その矛先を日本に向けていた訳であり、集会やデモの自由がない支那においては唯一許されているのが反日デモであると言えるだろう。  

 支那人の反日感情の高まりは、日本に良い結果をもたらすことになると思っており、それは進出企業の撤退や、政治的にも距離をおくようになるからで、なぜなら、今まで支那との関係を深めれば深めるほど多くの日本の富を失ってきたからである。  

 反日デモが支那共産党政府が公認している官製デモであることは良く知られているが、破壊活動までも許されるデモとは言えない暴動をこのまま放置しても、また反対に規制すれば、それが反政府暴動に発展することも十分あり得ると思っている。

 民主党政府が衝突ビデオを公開しないのは問題であり、公開することで更に大規模な反日デモに発展するも知れないが、それとも支那漁船が衝突してきたことが明らかになって、支那人の反日感情が収まるか知れないとなれば公開するしかないであろう。ともかく、在日支那大使館に向けての大規模な抗議デモは何度も行うべきであり、日本固有の領土である尖閣諸島を支那に奪われることがあってはならず、南西諸島方面の防衛体制の確立は急務である。
(2010/10/17)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DUCE)
2010-10-18 06:52:41
まったく結構なことですな。
もともとかの国との「友好関係」が欧米先進国相手のようにタンデムであったためしがない。一方的にわが国が負担をこうむることばかりでした。
かの国とはまともな友好関係は成り立たない事を自覚して、距離をおくようになれば言うことなしです。
返信する
Unknown (金沢市25歳)
2010-10-18 07:15:53
官製デモだったはずが、コントロール不能に陥っているようです。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1555983.html

理解不能なのが日本人と同じようなちゃんとした服装で、ケータイやカメラを持った生活に困ってはいないであろう層の人間が略奪や暴動を起こしているという事実です。
彼らが民主化を望んでやっているとはとても思えません。
中国には母校の大学に留学していた中国人の友人がいるので攻撃されないか心配です。
返信する
Unknown (エイチ)
2010-10-18 20:08:47
中国当局が許可しているデモですから、やりたい放題ですね。日本のデモは相変わらずマスコミで報道されませんが、紳士的ですね。

中国としては長期にわたる国家戦略の一環で、2010年が第一列島線確保(尖閣諸島も該当)の最終年ですから、何らかの実績を残そうと躍起になっているのでしょう。同じ様にむベトナムも気の毒ですね。尖閣の如何によっては、2020年の第二列島線うんぬんに大きく影響してくるでしょうし、2050年だったか(?)、日本を中国領とする事にも連鎖していく事でしょう。情勢によっては日米安保もあてにならないですね。

自らの国を自らの手で守る以外に、国家存亡の道は無いと強く思いますし、日本企業や機関の早期撤退はもとより輸入依存の転換を図り、特亜国に依存しない状況を早期に確立すべきだと思います。
返信する
Unknown (春日部の父親)
2010-10-18 21:53:12
毎々お邪魔致します。確かに最近の中国内の反日デモの過激化は注目しています。所詮は官製デモでしょうが一般市民の共産党への不満爆発への転化を恐れている共産党の焦りが明らかに窺えます。私はいっそのこと暴徒化がシナ全土に拡大し共産党が制御不能な大混乱に至り、崩壊して欲しいと思っています。この期に及んで「大切な隣人」とおめでたい事をほざく政治家は真性のバカです。さすがに日本国内でも反中デモが勃興しつつあり、非常に良い動きだと思います。1日も早い共産党の崩壊に向け頑張りたい!
返信する
Unknown (forest(管理人))
2010-10-18 23:53:19
>DUCEさん

コメントありがとうございます。支那における反日暴動の拡大を期待したいもので、日本人全員が支那との友好はありえないとの認識を持つまで止めないで欲しいですね。

ともかく、支那との関係を深めれば深めるほど、日本の一方的な持ち出しであり、支那が何かしてれたことは一度もありません。友好関係など成立せず、それは日本だけでなく、すべての国の共通認識とすべきで、もう距離をおくしかないでしょうね。
返信する
Unknown (tatu99)
2010-10-19 08:36:40
シナの官製反日デモ、そして日本国内の報道はシナの官憲の指導に従って垂れ流しです。
犬HKやアカピが戦前の日本を非難しながら、現在でもそれ以上の特定アジアの独裁政治にヘイコラ忠実に大政翼賛会的な報道姿勢です。

特定の政治家や経済界はは更にシナに対してヘイコラ仲良くなどとほざいています。
たとえ数字の上でシナとの経済関係が大きくて今のところ補完関係があろうともいずれ完全な競合関係になったときにどうなるか?
公平・対等といった相互主義などないシナとの関係は縮小だけが唯一の方策です。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2010-10-19 23:23:17
>金沢市25歳さん

コメントありがとうございます。反日デモとは名ばかりで、実際は大学は出たものの就職先がないことへの怒りや共産主義体制への不満などがあると思っており、もう抑制が効かなくなりつつあるような気がします。

暴動が全土に拡大することを期待しておりますが、当然ながら在留邦人は引き上げるべきで、渡航も禁止すべきでしょう。第二の天安門事件が迫っているような気がします。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2010-10-21 20:50:30
>春日部の父親さん

コメントありがとうございます。反日デモはいまだに行われているのか、支那共産党の指令によって許可されなくなり沈静化したのかどうか分かりませんが、もし沈静化したのであれば、困ったことですから、支那を糾弾するデモを日本において、大々的に実施して、支那国内の反日デモを活発化させて全土に拡大させなければなりません。

支那とは友人にはなれないし、信用も信頼も出来ないことは、もう十分に学んだ筈ですが、未だに支那との友好が大事だとする政治家はアホとして言いようがありませんね。

尖閣問題で支那は引き下がった訳ではなく、日本固有の領土であることを認めていませんから、今な占拠に向けて日本の出方を探っている段階です。支那を糾弾するデモは継続反復して実施することが必要で、支那共産党を崩壊させるまで続けるべきでしょう。
返信する
Unknown (まる)
2010-10-26 20:58:37
ノーベル平和賞関連のニュースで突如真っ暗なTV画面や反日デモにおける暴徒の姿。
世界に恥をさらしていますね。
現地の邦人には申し訳ないですが笑っちゃいます。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2010-10-27 19:32:28
>まるさん

コメントありがとうございます。支那における反日デモの拡大と暴徒化を期待しており、ドンドンやって世界に恥をさらして欲しいものです。在留邦人や日本企業の関係者は困るでしょうが、日本が支那と縁を切る機会になる訳ですからね。そうは言っても危険を感じたら早期に引き上げて欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。