私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

仙谷氏は野田総理の任命責任に云々する資格はない

2012年10月24日 23時14分25秒 | 民主党関連

任命責任は「当然」 田中法相辞任で民主・仙谷氏

2012.10.23 09:18

 民主党の仙谷由人副代表は23日午前のTBS番組で、田中慶秋法相が辞意を固め、官邸に伝えたことに関し、野田佳彦首相の任命責任は否定できないとの認識を示した。「任命責任のような話に当然また行くだろう」と述べた。

 同時に「組閣は首相の人事だ。なぜこういう人事をしたのか、本当に分からない」と語った。
(産経新聞) 

(引用終了)


 明日だけでなく、数カ月先の日本のことを考え、国民に向けて注意を喚起し、警告まで出している官庁は気象庁だけだと誰かが言っていたが、他の官庁は明日の日本のことをまったく考えていない訳ではなく、尖閣沖で、支那の漁業監視船と対峙している海保など国民の期待に答えているところも多いことから、これは冗談話として聞いた方が良いであろう。  

 だが、国民のことをまったく考えておらず、今や日本をダメにする元凶とまで言われるようになったのが民主党であり、政権交代から3年余が経過し、その間に行ったことの中で、評価出来るものは何に一つなく、その民主党が内閣を構成しているのだから、日本がダメなるのは当然で、憲政史上最低最悪の政党、政権と言っても過言ではない。  

 民主党の人材不足は目を覆いたくなる惨状であり、不足とは足らないと言う意味であるからして、実際は人材皆無と言った方が正解であり、政権交代を果たすようでは、総理や閣僚に相応しい人材が豊富でなければならない筈だが、それが少し足らないどころか政権を担うことが出来ない素人か、様々な問題を抱える者ばかりであった訳である。

 もはや政権交代前から続いていた偏向マスコミの後押し効果も薄れ、国民はすっかり呆れ果て、民主党と心中する前に解散総選挙により政治の刷新を求める声が高まっているにも関わらず、野田総理は嘘をついてまで、解散を引き伸ばそうとしている。  

 田中慶秋法相・拉致問題担当相が、23日午前、野田総理あてに辞表を提出し、受理されたが、後任には、わずか3週間前の野田改造内閣で法相を退任したばかりの滝実氏が再起用され就任した。滝氏は退任の際に高齢を理由に再度の大臣就任を辞退していた筈だが、他に適任者がいないとはいえ、いかにも民主党らしい人事であり、野田総理は政権維持のためなら何でもやるようで、少しおかしくなってきたかも知れない。

 産経新聞によれば、民主党の仙谷由人副代表は23日午前のTBS番組で、田中法相の辞意に関して、野田総理の任命責任は否定できないとの認識を示し 「任命責任のような話には当然行くでしょう。なぜ、こういう人事をされたのかというのは、本当は分かりませんね」と語ったそうだが、尖閣沖での支那漁船と海保巡視船との衝突事件での大失態と、そのビデオ映像を隠蔽し、国益を大きく損ねて、支那に対する弱腰外交のきっかけを作った張本人が、野田総理の任命責任について云々する資格があるとは思えず、にも関わらず今や副代表になっているのだから目を擦ってしまう。

 仙谷氏が「なぜ、こういう人事をされたのか」と言っても、民主党には外国人献金や過去の暴力団との交流問題を抱える田中氏のような者でも法相にするしかないほど人材が皆無であるからで、だから、野田総理だけを批判するのは筋が違うし、それを仙谷氏も分かっていながら、任命責任があるとの認識を示しているのは野田総理を退陣させようとしているに他ならず、いよいよ、サヨク民主党の内ゲバが始まったようであり、国民が期待している党崩壊も近いと言えるだろう。
(2012/10/24)  

写真:民主党の仙谷由人副代表(産経新聞)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DUCE)
2012-10-25 08:28:47
要するに仙谷自身にも脛に傷を持つ存在なのですよ。それを思えば、目くそ鼻くその類ですな。
返信する
Unknown (まー坊)
2012-10-25 12:35:15
こんにちは。

仙石氏の「なぜ、こうゆう人事をしたのか」についてその言葉、そっくりそのままお返しします。
あなたが、そのポストにいる事自体がミスキャスト
なのですから。
仰る様に、仙石=中国船衝突しか思い浮かばず、
彼のせいで、日本人のどれだけの人が悔しい思いを
したか解っているのでしょうか。
あの人に今の組閣人事をあげつらう資格はありません。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2012-10-25 21:58:27
>まー坊さん

コメントありがとうございます。民主党に政権を取らせてしまった国民の判断は間違っていた訳で、一日でも早く解散させて、全員を無職にさせたいものです。仙谷氏は野田総理の人事に文句を言う前に、自分の胸に手を当てて考えて欲しいもので、国を売ることしか考えていないような者は政治家になるべきではありません。

尖閣沖の支那漁船の衝突事件と言えば、仙谷氏の日本は支那の属国であるかのような対応が思い出されますし、まさに売国奴であった仙谷氏が民主党の副代表だと言うのだから、民主党と言う政党の異常さが分かると言うものです。

民主党には顔を見るだけでも不愉快になる仙谷副代表と輿石幹事長がいる訳で、だから朝鮮ドラマと同様に見たくもないですね。
返信する
Unknown (とらやん)
2012-11-15 15:38:58
こんにちは。

>民主党には顔を見るだけでも不愉快になる仙谷副代表と輿石幹事長がいる訳で、だから朝鮮ドラマと同様に見たくもないですね

じゃあ昔の自民党と公明党の妥協政権にもどればいいのでしょうか? おぞましい。。 原発にしても年金にしても消費税にしても、尖閣問題にしても、その元凶をつくったのは自民党じゃなかったでしょうか? それを延命したのは公明党ですよね。 確かに民主党はイー加減だと思いますが、あのおぞましい状態にもどって国民は幸せになるのでしょうか? 12月に選挙があるようですが、自民党にそれができるってんなら20年前にやってるでしょうね。 もしいまからやるというなら、この30年間自分たちがやってきたことを総括して、特に2世3世議員は親父たちのしてきた罪を断罪してから出馬してほしいものです。 このねじれた衆参の状態の中で野田さんはよくやっていると思います。 現政権を批判したってはじまりませんよ、30年間、自民党に日本を任せた国民が馬鹿なのですから。 衆参をねじって妥協政権を作った国民が馬鹿なんですから。 いっそ日本も直接選挙にしたほうがわかり易いですね。 文句も責任も自分自身に言えるわけでしょうから。 「石原大統領」、いいですね、朝鮮も中国も震え上がるでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。