私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

解散は民主党の最初で最後の国民のための仕事

2012年10月14日 23時02分03秒 | 民主党関連

こんにちはの前に解散と言われて残念…安住氏

   民主・安住淳幹事長代行「ちょっと残念なのは、(自民党幹部に)『もしもし』と電話すると、いつでも『いつ解散するんだ』と(言われる)。『こんにちは』の前に、『解散、解散』と言われると、ちょっと私も引いてしまう」(金沢市の民主党石川県連パーティーで)

(2012年10月13日21時38分 読売新聞)


(引用終了)


 3年前の衆院選で私の住む街から選出されたのは民主党の新人候補者であったが、あちらこちらに掲示されているポスターで顔は何となく分かるのだが、名前の方が中々思い出せないのは国会において何をしているか分からないほど存在価値がないからであろう。未だにポスターが掲示されているとなれば、次期衆院選に再度立候補するつもりなのであろうが、ならば街頭演説などで、この3年間の実績を有権者にアピールするなどしている筈だが、街頭演説を行っているのを見たこともないし、どこかで行っていたとの話も聞いたことはない。

 民主党代表選の際に、野田総理の東京・新宿での街頭演説に対して罵声が浴びせられ、演説が聞こえない程であったそうだが、その状況に民主党議員の多くは危機感を覚えたであろうし、もし解散となって衆院選が行われても、再当選は難しいとして、ならば、任期一杯まで高額な歳費を貰える議員でありたいと思っていたとしても何ら不思議ではなく、すっかり国民の信を失っているとしても任期途中の解散などあり得ないと思っているのではあるまいか。

 今やお早うからお休みまで国民の暮らしを邪魔する民主党との印象だが、平然と嘘をつき、国民を騙し、特亜国だけには優しいとなれば解散を求める国民の声は大きくなることはあっても、収まることはないだろう。

 野田総理は8月に自民党の谷垣総裁(当時)に、近いうちに解散することを表明し、その後、しかるべき時期としているが、もう10月であり、嘘つき民主党は今始まったことではないとしても、国民は「いつ解散するのか」と、その時期を明示しない民主党に対する批判を強めるのは当然である。

 報道によれば民主党の安住淳幹事長代行が「(自民党幹部に)『もしもし』と電話すると、いつでも『いつ解散するんだ』と(言われる)。『こんにちは』の前に、『解散、解散』と言われると、ちょっと私も引いてしまう」と金沢市の民主党石川県連パーティーで語ったそうだが、国民もそう思っているし、言われるのは当然であり、野田総理が「近いうちに」と言って解散することを約束したのだから、自民党としては約束は守って欲しいと言っているに過ぎず、そのように言われて当然なのに「引いてしまう」 はないだろう。

 自民党政権時代に解散の約束すらしていないのに「いつ解散するんだ」と迫っていた民主党だが、自分たちが政権政党になると解散の約束すら反故しても良いと思っている訳で、国民のためになることはせず、苦しめることばかりしてきたとなれば解散は民主党の最初で最後の国民のための仕事であり、もう国民が望んでもいない余計なことはするなと言いたい。
(2012/10/14)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆゆ)
2012-10-15 12:48:13
「おはようからお休みまで国民の暮らしを邪魔する民主党」
笑っちゃいました。受けました。
お友達にも教えたいと思います。
Unknown (J)
2012-10-15 17:00:58
もう国民が望んでもいない余計なことはするな!!!
…全くその通りなのですが、民主党は次の選挙では壊滅状態になり、もう二度と政権の座に戻れない位のことはいくら馬鹿でも分かっているわけですから、政権の座にある内に、在日との約束事や、韓国、北朝鮮のために何としてやっておきたいということを駆け込み的に強引にしてくるに違いありません。
北朝鮮と深い繋がりがある韓直人は首相の座を降りることになってから、北朝鮮からの要望が強い朝鮮人学校の授業料無償化促進を言い出しましたね。これと同じことがある筈です。要厳重警戒です。
Unknown (forest(管理人))
2012-10-15 23:16:52
>Jさん

コメントありがとうございます。今こそ政権交代が叫ばれる時期であり、自民党も決して良い政党とは言えませんが、民主党はまさに反日売国政党であり、菅前総理が韓国から「韓国の国益の十分貢献した」とまで言われているのですから、日本のためには何一つやらなかったからでしょう。

次期衆院選で、民主は壊滅でしょうから、最後の最後まで国民から批判を浴びていることを敢えて行う恐れがある訳で、年末までには解散とのことですが、それまでの間は油断してはならず、ともかく何をするか分からない党ですからね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。