私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

韓国が主張する慰安婦強制連行の根拠とは何なのか

2014年06月19日 22時07分49秒 | 慰安婦問題

「河野談話は日本独自の判断で作成」 韓国外務省

2014.6.17

 【ソウル=加藤達也】韓国外務省報道官は17日、日本統治時代の慰安婦問題に関する河野洋平官房長官談話の作成経緯をめぐって、「談話は日本側の自主的な調査と判断を基に、日本の立場を入れて発表された」とした上で、「他国との事前の調整や合意が必要な文書ではない」と述べた。

 談話をめぐる作成過程の検証を進めてきた日本政府は、日韓両政府が水面下で文言をすりあわせたとする内容を盛り込んだ報告書を今週中にもまとめる方針で、韓国側の激しい反発が予想される。

 報道官は、談話の作成過程で事前協議があったかどうかについては明言せず、「(日本側の)検証内容が確認されれば韓国の立場を正式に明らかにする」とした。
(産経新聞)

(引用終了)


    特亜国に共通するのは、日本を貶めることならば平然と嘘をつくことで、支那は日本固有の領土である尖閣諸島は元々支那のもので、日本が奪ったとか、支那事変の際に日本軍による南京大虐殺があったとなどと言っているが、いずれも証拠がないもので、嘘でも良いから言っておけば、そのうち真実になると思っているかも知れない。

 北朝鮮は、日本による朝鮮併合の過程で、840万人が強制連行されて日本に連れていかれたと言っているが、それだけ多数の者を日本にどのような方法で連行したのであろうか。船舶ならば、一隻に1000人としても延べ8400隻になる訳だが、当時、強制連行のために、日本と朝鮮の間を行き来した船舶が延べ8400隻もあったとは思えない。

 また強制連行した者が逃亡しないように日本国内に収容施設があり、そのための監視要員もいた筈だが、そのような事実はまったくないとなれば、北朝鮮の主張は嘘であることが分かるし、嘘つきは朝鮮人の始まりと言われているが、自分たちにやましいことがあるから嘘をつくしかない訳である。

 NHKでは「お隣の国韓国では」としきりに韓国を持ち上げる報道放送をしており、知りたくもなく、関わりたくもない国のことなどどうでも良いのに、その親韓ぶりに嫌悪感を抱いて、受信料の支払いをしない方もいる訳で、少なくとも日本の放送局でありながら、日本国民を不快にさせているようでは話にならない。

 いわゆる慰安婦問題に関して河野洋平官房長官(当時)が談話を発表する際に、その内容について、韓国との間ですり合わせが行われたことは既に報道されているが、要するに慰安婦の強制連行があったことを認めれば、この問題は二度と蒸し返さず、これで終わりとすると明言したので、韓国側の意向に沿った談話になった訳である。  

 ところが、やはり嘘つき韓国だったのであり、日本は慰安婦の強制連行を認めたとして、二度と蒸し返さないどころか、謝罪と賠償を要求し、また、なんの関係もない米国に慰安婦像を設置するなど日本を貶めるために談話を都合の良いように利用している訳で、そうなると日本としても河野談話の見直しをするのは当然で、まさに韓国に騙されて出された談話であったからである。  

 産経新聞によれば韓国外務省報道官は17日、慰安婦問題に関する河野談話の作成経緯をめぐって、「談話は日本側の自主的な調査と判断を基に、日本の立場を入れて発表された」とした上で、「他国との事前の調整や合意が必要な文書ではない」と述べたそうであり、そうなると、談話は事前に韓国とのすり合わせなどはなく、日本独自の判断で出されたもので韓国は関係ないとなれば、見直しをしても、破棄しても文句は言えないであろう。  

 そもそも韓国が主張する慰安婦の強制連行があったとする根拠は何なのか。あったと言うならば、それなりの証拠もある筈だが、それを韓国が出してきたことはないし、日本側の調査によっても、そのような証拠はなかったのである。にも関わらず、河野談話にこだわりのは不思議でならないが、同報道官が「(日本側の)検証内容が確認されれば韓国の立場を正式に明らかにする」としているとなれば、河野談話こそが慰安婦の強制連行の根拠だと自供しているも同然ではないか。  

 韓国側の意向に沿う形ですり合わせが行われ、慰安婦の強制連行があったとする河野談話が出された経緯を今頃になって否定しているのは、韓国とは何の約束も出来ない国だと世界に知れ渡ることを防ごうとしているのであろう。平然と嘘をつく韓国に騙され日本を貶めてしまった河野氏だが、韓国が「河野談話は日本独自の判断で作成」と言っているならば、それが正しいのか正しくないのか河野氏は証言する必要があるだろう。
(2014/06/19)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩清水)
2014-06-20 12:50:40
今サッカーのワールドカップが行われていますが、日韓共催で行われたときは日本は良かったが韓国は最悪だったと言う観客がいました。現在日本への観光客が増えているそうですが、支那韓国はよくわかりませんが、あんな公害だらけで不潔な国に観光で行きたいと思う人は今誰もいないでしょう。更に民度の低い反日活動がかえって海外諸国に悪い印象を与えているに違いありません。大昔の話をグチグチ言っているんですから。そもそも太平洋戦争時日本軍は悪いことは何もしていませんからね。A級戦犯にしても戦勝国が勝手に決めたことであってA級戦犯が合祀されている靖国神社に総理大臣が参拝するのに反対するのは内政干渉です。従軍慰安婦だって当時大変高い賃金を支払っていたのですから何の問題もありません。何の罪もない慰安婦たちを殺していれば問題ですが。売春大国である韓国が慰安婦問題をグチグチ言っても何の説得力もありません。南京虐殺だって支那が発表した人数よりはるかに少ないという証言をその当時の軍関係者が言っています。しかも支那は殺した支那人をそのまま穴に埋めたといっているのですから話になりません。穴に埋めるのは支那の習慣じゃありませんか。事故を起こした新幹線の車両を証拠隠滅で穴に埋めたのと同じように。日本人は必ず死体は火葬しますから。日本は今も昔もいいことしかしていないのですから外国の方からしたらハテナ?ということになると思います。特に若い人は。ホロコーストを引き起こしたドイツよりはるかに日本はODAなどの額が上回っています。カネの問題じゃないだろと言われるかもしれませんが貧しい国々は非常に助かっているはずです。
カネの問題で思い出してしまいましたが”金目の問題でしょ”と言った人より”早く結婚しろ、子供は生まないのか?”とヤジを飛ばした人のほうが問題だと思います。最終的に原発処理問題はカネの問題なのは事実ですから。住めなくなれば政府がカネ出して移住すればよし。石原環境相は辞任の必要なし。それでも騒ぐのは反日サヨクか。これみよがしに民主党が攻撃していますがそんなことしかできないんですから醜いですね。すみません、脱線しました。
返信する
真実 (harupon)
2014-06-22 12:01:34
日本の周りは捏造だらけ、という事実。
中韓はもとより、日本人?が日本を貶める工作をするなんて 信じがたいですが、これが現状。
上記、「早く結婚しろ」発言も 女性議員(かなりイカガワシイ)の思い込み的な部分があるようです。
実際 他のブログを拝見しますと、「自分が」とか「産めないのか」に至っては その部分は誰も言っていないとか。
よくよく聞くと「みんな(の党)が結婚したほうがいいのではないか」という趣旨で「産めないのか」発言は聞こえないし誰も言っていないでっちあげらしい。
「みんなが」の部分をわざと小さくしテロップで「自分が」と
捏造したのはテレビ局というのが真相のよう。

ここでまた正直者の日本人は女性に対してのセクハラ発言だと賛同したりなんかする・・・
こんなマスゴミの捏造は 五万とあり見極める目や耳を持つことが日本人としては最重要課題と言えますね。
河野談話然り。河野は 国民の前に堂々と出てきて
国会招致の場で真実を言え!
こいつのせいで 日本人はずっと苦しめられてきた。
もう殆どの日本人は 知っている。
古賀も野中も日本を売った。売国奴が あまりに多すぎる。
日本は粛々と正義を貫き真の日本を取り戻す。
最近では 女子供だって勉強してますよ、ちなみに
私は主婦です。


返信する
>岩清水さん (forest(管理人))
2014-06-22 22:18:51
コメントありがとうございます。支那韓国に行くのは日本人だけではありませんし、多くの外国人も行く訳で、そこで民度の低さや汚れた環境を見たり体験すればこんな国に来るものではないと思うでしょうし、その後に日本に来ればホッとしていることでしょう。

A級戦犯とはBCより罪が重いのではなく裁かれた罪による区別であり、それも裁判のために平和に対する罪と言うものを作った訳で、明らかに事後法であり、国際法にも反するものです。まして独立後に国民の請願によって国会において、罪はなかった旨の決議がなされており、だからA級戦犯などと言うものはこの世に存在しないのです。

慰安婦は当時は公娼制度があった時代ですから合法であった訳で、それが禁止されたのは戦後になってからで、問題になるのは不思議でなりません。朝鮮戦争は韓国が支那と共に日本軍と戦って勝利したと教えている国の言うことですですから、話になりませんね。

都議会でのヤジの件ですが、早く結婚しろとは言っていないようで、この程度のヤジで騒ぐのはおかしな話で、何でもセクハラになる風潮は困ったもので、冗談も言えないのが良い世の中だとは思えません。

石原環境相の発言は問題ではなく、誰でもカネが欲しい訳で、最後はカネで解決するしかないと言うのは正論でしょう。批判する連中でもカネを貰えるとなれば、心が動くのは当然で、原発事故で、移住させられ、それでもカネを貰っていない方がいるならば教えて欲しいものです。
返信する
>haruponさん (forest(管理人))
2014-06-22 22:19:52
コメントありがとうございます。マスコミが報道したことを100%信用するのは危険なことで。都議会でのセクハラ発言の件ですが、音声を聞くと、かなり違うようで、また捏造と言うべきでしょう。

この女性議員はかなりの遍歴の持ち主のようで、まだ独身のようですが、セクハラ発言だと言う資格はあるとは思えません。何がセクハラで、何がセクハラではないのか良く分からなくなっており、冗談で言ったつもりがセクハラとされるようでは良い世の中とは言えまえせんね。

河野洋平の喚問は避けられないでしょう。売国奴が多いのは日本の不幸ですが、なぜそこまで日本を貶めるのか理解出来ませんし、支那や韓国からカネでも貰っているからでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。