私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

支那には一切関係ない東京都による尖閣購入

2012年04月28日 23時59分59秒 | 偏向マスコミ

石原氏、尖閣購入で寄付金を受け付け 中国で反発の声

2012年04月28日(土) 14:07

 石原慎太郎都知事は27日、尖閣諸島購入の寄付金受け付け口座開設を発表した。インターネット上では「1人1万円を寄付しよう」という呼びかけもあり、口座の発表前にもすでに30万円ほどの寄付金が集まっていた。専門家は尖閣諸島の購入には2億円から20億円ほどが必要と見ている。中国メディアの環球時報が27日付で報じた。

 尖閣諸島購入への支持を表明している橋下徹大阪市長が率いる「大阪維新の会」も、東京都の購入支持案を5月に議会へ提出することを計画している。議案では「近い将来、尖閣諸島周辺海域は中国に実行支配される可能性がある。同海域は漁業資源のほか石油やレアアースなどの資源も豊富であり、これらは日本国民の大切な財産だ」と指摘している。  

 石原慎太郎都知事の寄付の呼びかけに中国人ネットユーザーは反発の声をあげている。多くのユーザーは「お金をいくらか出すかは日本人の勝手だが、売るかどうかは中国が決めることだ。尖閣諸島は中国の領土だ」と主張した。
 またあるユーザーは「中国人も1人1万円を寄付しよう。そうすれば日本全土を購入できるかもしれない」とか「喜んで1カ月の給料を寄付するよ。東京を購入しよう」という対抗策を主張している。(編集担当:及川源十郎)

(サーチナ)


(引用終了)


 東京都の石原慎太郎知事が、沖縄県・尖閣諸島を都で購入することを表明したことを受けて、都では同諸島の購入・活用に充てる寄付金の専用口座も開設したとのことであり、先ほど楽天銀行を利用して、

  みずほ銀行 東京都庁出張所(店番号777)
  口座名「東京都尖閣諸島寄附金」
  普通預金 口座番号 1053860 
に振込をした。

 年金生活者なので決して多額ではないが、国民のひとりとして、少しでもお役に立つことが出来て幸せであり、このような寄附であれば、躊躇せず行うことが出来るし、尖閣を税金を使って購入することに反対している連中を黙らすことが出来るからである。

 寄附金がどのくらい集まるのか分からないが、既に現金書留で届いているものもあるそうで、これは寄附金が多いから良いとか少ないからダメではなく、どの位の方が寄附をしたかであり、だから都は集まった金額だけでなく、寄附した方の総数と、手紙やメールなどで寄せられた、尖閣購入に関する意見を公表して欲しいもので、それは国で買うべきだとする偏向マスコミと、真の国民世論は違うことを知らしめる必要があるからである。

 都の尖閣購入は支那を刺激するとして反対する声もあるが、これは単なる日本国内の土地売り買いの話に過ぎないのに、なぜ支那を刺激してしまうのか理解出来ないし、まったく関係ないではないか。

 サーチナによれば、石原都知事の寄付の呼びかけに支那国内ではネットユーザーは反発の声をあげているとのことで、「お金をいくらか出すかは日本人の勝手だが、売るかどうかは中国(支那のこと。以下同じ)が決めることだ。尖閣諸島は中国の領土だ」「中国人も1人1万円を寄付しよう。そうすれば日本全土を購入できるかもしれない」「喜んで1カ月の給料を寄付するよ。東京を購入しよう」と主張していることを支那のメディアの環球時報が27日報じているそうである。

 これだけ支那人が反発しているならばネットで騒ぐのではなく、反日デモを繰り広げれば良いし、日本国民としても、それを止めようとも思わないが、それとも年に10万件以上の暴動が起きている支那だから、反日デモだとしても一々報道されてないかも知れない。

 埼玉県に居住している尖閣の地権者のところに350億円との金額を示して支那人が買い付け交渉に行ったそうだが、そうなると支那は尖閣が日本領土だと分かっていながら、自国の領土だと主張している訳である。

 支那ではいつから土地の売買出来るようになったのか。すべての土地が支那共産党政府のもので、個人所有は出来ず、共産党政府から借りる形になっているのだから、土地の売買とか所有について理解しているとは思えない。

 ともかく、尖閣を売るかどうかは、地権者が決めることであり、支那があれこれ言う話ではないだろう。尖閣は埼玉県居住の地権者から都が購入する話が進んでいる訳で、支那には一切関係ないことであり、支那は何か勘違いをしているようだ。日本国民で知っている者はおろらくいないあろうが、どこかに支那の領土になっている尖閣諸島があるならば、売買するのも自由だから勝手にすれば良いだろう。
(2012/04/28)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DUCE)
2012-04-29 07:46:31
>またあるユーザーは「中国人も1人1万円を寄付しよう。そうすれば日本全土を購入できるかもしれない」とか「喜んで1カ月の給料を寄付するよ。東京を購入しよう」という対抗策を主張している。

かの国にとって、日本の1万円に相当するお金の価値がどれだけの物かは知りませんが、そんな事が向こうの多くの人間が容易にできるくらいならば、いんちきしてまでも日本にいつこうやからが大々的に出てくるはずがないと思うのですが。
そうであるのならば、今頃死那はアメリカに劣らないほど、周辺諸国の羨望の地として、移住者が続出するはずです。
とどのつまりが連中のやること、発想いずれを取っても矛盾だらけでしかないのです。
返信する
Unknown (ピカドン)
2012-04-29 16:55:15
こんにちは、

果たして支那人が「寄付」と言う意味を解っているのかどうか知りませんがとても興味深いジョークです。
日本全土を購入ですか?、もう何を言っているのやら、数千兆円でも買えないでしょう。
仮の話としても13億の支那人の中で1万円以上捻出出来る人間が一体何人居るというのだろうか。

噂では数億から数十億円と言う価格らしいですが、少しでもお役に立てれば良いですね。
また、もう一つの方法として日本の人口1200万人として一人100円でも12億円集まるのですが、1/10で見積もっても可成りの金額です。ネットなどで1クリックなどを併用してはどうでしょうか。ネットユーザーはその方が寄付しやすいと思います。方法論としてやり方は幾らでもあります。
東京都には案としてメールしてみました。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2012-04-29 22:26:04
>ピカドンさん

支那人は寄附の意味すら知らないと思っていますが、日本の領土を買うとしても支那のものになる訳ではなく、資産として課税対象にもなる訳ですが、それすら理解しているとは思えません。

日本円で1万円が支那では、どの位の価値があるのか分かりませんが、出すとしても、それが出来る者は極めて少数で、また土地の売り買いがなく、すべての土地が支那政府のものとなれば支那人に土地を買うことは何を意味するかも理解出来ないでしょう。

尖閣は孤島であることと、農地としても適さないことから資産価値は一億円程度だと言われていますから、例えば企業のCMをネットユーザーが見て、クリックすると5円が企業から東京都に入る方法などがあり、だから尖閣が数十億円だとしても、多くのネットユーザーが賛同すれば寄附金は簡単に集まることでしょう。
返信する
Unknown (獅子身中に効く虫下しの薬が欲しい)
2012-04-30 07:27:43
沖縄の連中も「金で沖縄の領土を侵略しようとしている」とか寝言を吐いてますね。佐藤優とか、仲井真県知事とか。

尖閣諸島の地権者が沖縄ではなく東京に打診した理由や、沖縄本島以外の宮古島や石垣島などの小島の住民は購入に賛成している事実を見ると、
尖閣諸島は東京が管理するのが一番安全に思えますね。
少なくとも、事あるごとに日本を敵視し中国に尻尾を振り続けてきた沖縄には尖閣諸島の事に口を挟む資格はありません。先日の『朝まで生テレビ』を観て、琉球人の民意は反日であると再認識したばかりなので。
返信する
Unknown (ピカドン)
2012-05-02 13:47:16
こんにちは、

尖閣購入寄付金、マスコミが余り腰を据えて言わないので、まだまだ知らない人が多いと思いますが、僅か5日間で7,600万円は凄い事だし嬉しいですねぇ。
支那がまた何を言ってくるのか大変興味があります。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2012-05-02 21:15:28
>ピカドンさん

偏向マスコミが尖閣購入で税金を使うのは反対だと報じるだけで、寄附金のことはあまり報じないのに、わずか5日間で7,600万円とはすごいですね。これはネットが偏向マスコミに勝ちつつあることを物語るもので、画期的なことだと思います。

誰からも強制されている訳ではないのに、領土を守るために立ち上がった良識ある国民の気概を示すもので、支那に対して日本人を怒らすなと言いたいですね。またアホなことを言ってくるでしょうが、関係ない話ですから無視すれば良いでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。