私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

PAC3にカネが掛かり過ぎるのであれば

2009年11月26日 23時41分30秒 | 政治

社民党がPAC3追加配備に慎重 思いやり予算は見直しを 基本政策閣僚委員会で福島党首

2009.11.25 11:48

 政府・与党は25日午前、平成22年度の防衛力整備に関する基本政策閣僚委員会を国会内で開き、防衛予算に関する暫定的な指針策定に向けて協議した。福島瑞穂消費者・少子化担当相(社民党党首)は、ミサイルを迎撃する地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を22年度から5カ年計画で全国3カ所に追加配備する防衛省方針に対し、慎重姿勢を示した。

 北沢俊美防衛相は指針策定にあたり(1)現在の「防衛計画の大綱」の考え方を基本とする(2)装備品調達の新たな後年度負担を抑制(3)効率化・合理化の取り組みの推進-などの方針を説明した。これに対し福島氏は、PAC3追加配備について「的中率や有効性などで社民党として意見がある。党内で議論したい」と述べ、慎重な検討を求めた。在日米軍駐留経費負担(思いやり予算)については「不適切な使用例や無駄などの問題がいわれている。無駄を省くべきだ」と主張した。(以下略)
(産経新聞)

(引用終了)


 民主党政権で防衛予算がかなり削減されるのではないかと危惧しているが、近隣諸国がいずれも軍備増強をしているにも関わらず、わが国だけが、本年度までの7年間連続で減少を続けているのは異常であり、防衛力を維持することは、紛争を抑止するためであるからして、更なる削減となると、軍事的均衡が破れて紛争が起きる要因になる恐れがある。  

 軍縮すれば争い事のない世界が訪れるのではなく、争い事がなくなり平和が訪れた代償が軍縮なのであり、また武器がなければ争い事が起きないとは言えず、争い事があれば、武器がなくととも戦うのが人間であって、残念ながら人類の歴史は戦争の歴史でもあり、世界から戦争がなくなることはないであろう。  

 国家における最大の福祉は国民の生命・財産を守ることであって、そのために国会議員は国民が不安を抱くことのないように、防衛力や治安の維持のための施策を講じるべきだが、国会議員の中には、「憲法第九条真理教」と言われている連中がおり、九条さえあれば、わが国は安全だとして防衛力をなくすことに奔走しているのだから、国民として不安でたまらない。  

 社民党の議員が、その九条真理教の信者であることは、防衛力整備に反対しているからであり、九条さえあれば、わが国は安全だと考えているのだから、当然かも知れないが、防衛力にカネを掛けることは無駄だと言う訳であり、そのような連中には防衛についてあれこれ言う資格もないし、論議してもかみ合わないのは当然である。

 報道によれば、福島瑞穂消費者・少子化担当相(社民党党首)は、ミサイルを迎撃する地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を22年度から5カ年計画で全国3カ所に追加配備する防衛省方針に対し、慎重姿勢を示し「的中率や有効性などで社民党として意見がある。党内で議論したい」と述べたとのことであり、また岡田外相も同じく追加配備に慎重姿勢を示しているようだ。  

 福島氏に防衛力整備に関して意見を聞いても無駄であり、前述したように、「九条さえあれば」として、カネを掛ける必要はないと思っているからである。慎重姿勢を示すことだけならば誰でも出来るからして、有効な代替案があれば、それを言うことが国会議員ではないのか。  

 確かにPAC3では、わが国に飛来する弾道ミサイルをすべて迎撃出来ないが、発射の兆候があれば、その敵ミサイル基地を先制攻撃出来る能力を持つ方がはるかに安いであろうからして、そのような提案を代替案として示すのであればまだしも慎重姿勢を示すだけでは話にならない。

 ともかく、わが国の防衛政策の一つである専守防衛を守るのであれば、PAC3しかない訳で、それではカネが掛かり過ぎると言うのであれば敵ミサイル基地を先制攻撃するしかない訳だが、にも関わらずPAC3にも反対となれば、福島氏は政治家として国民の生命・財産を守ることを放棄しているも同然であろう。
(2009/11/26)


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abusan)
2009-11-27 07:24:17
福島瑞穂らしい屁理屈と言えばお終いですなあ。
これが鳩山サヨク政権の特徴と言うべきでしょう(^_^メ)

尤もこういう事態を招いたのは日本が何たるかを
知らぬ国民ですが(--;) ウ

何とかしなければなりませんなあ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
返信する
Unknown (TK)
2009-11-27 10:33:59
国防はどの国でも重要で不可欠であるということは常識だと思っていますが、福島さんや仕分け人にとっては「そんなの関係ねー」なのでしょうね。
9条信者は、平和なうちは、自衛隊反対とか、迎撃システムなんかいらないとか、能天気で威勢のいいことを言ってても、いざ有事となると、自分達だけ真っ先に逃げ出しそうです。日本なんかどうなってもいいという思いが、みえみえです。
国防問題に関しては、社民党はいくら政権与党といえど、お話にもならないので、社民党の意見など聞く耳もたないのにこしたことはないのですね。それに民主党にとっても、国防はずぶの素人同然なので、やっぱり自民党でないと日本は守れないんじゃないかと思います。
返信する
Unknown ()
2009-11-27 10:54:35
お金だけに拘るなら射程2000キロの核付き巡航ミサイルか、弾道ミサイルが一番安価ですね。

福島さんの言う事を聞いていれば日本など無くなります、あの人のサイン文字で「教養」の無さを見せてくれています。

教育と教養の違いもあおの人には理解できないでしょう。こんな人が「大臣」、大臣を目指す少年は居ませんね。
返信する
Unknown ()
2009-11-27 11:55:44
>福島氏は、PAC3追加配備について「的中率や有効性などで社民党として意見がある。党内で議論したい」と述べ、慎重な検討を求めた:

何、北朝鮮友好政党としては「的中したら困る、有効では困る?」。
「党内で検討」って、社民党議員は一体何人いるんだ! 社民党は多くの日本国民の意見を代表している党ではないぞ!
返信する
Unknown (ゆあ)
2009-11-27 15:18:30
国の安全や地域の安定は外交と軍事力成り立つんだと思います外交と軍事力両方大事ですどちらかが欠けてもダメだと思う、自由な経済活動も それがあったからこそ今の日本があると思う、決して憲法九条があったからじゃない、こう言う妄想を信じている政党が政権にいること自体が間違い。

中国には日本に向けたミサイルが多数在ると聞いた事がある、北朝鮮は発射までしている (人工衛星)とかほざいてたが、100%で無いにしろ、ミサイルを打ち落とす技術、システムは絶対必要です、軍隊が無ければ戦争がなく侵略も無いなどと言うサヨクのファンタジーに付き合わされるのはいやだ、そうゆう国が良いなら自分らだけでそうゆう国に出ていったらいい、自分らまで巻き込まないでくれ。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2009-11-27 18:36:01
>abusanさん

安全保障に関して福島氏がまともなことを言う訳はなく、日本を守りにくくし、支那朝鮮の侵略を容易にさせるためには何でもする訳で、これは鳩山内閣にも言えることで、国民は恐ろしい選択してしまったことに早く気づき、再び同じ過ちをしないようにすべきですね。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2009-11-27 21:57:11
>TKさん

コメントありがとうございます。国民の生命財産が守られていてこそ独立国家であり、国の安全なくなれば、他のことはすべて無に期しますから、国民が不安を抱かないように政治家として最大限の努力をすべきです。

国をいかに守るかについて、9条のように何かにすがれば何とかなると思うのは幻想であり、また宗教的であって非現実的なものですから、やはり、抑止力としては軍事力しかない訳で、軍事力以外の方法で国を守ることは出来ないと思いますが、ですから福島氏の考えは空想的平和論に過ぎません。

万一、有事になれば、福島氏のような方は、どうされるのか見ものですが、有事にならないためとして空想的平和論を唱えることはあっても有事になった場合のことなど全く考えておらず、そのようなことは想定すらしていないようです。

安全保障に関して社民党の言うことなど聞いても無駄であり、また民主党も、まさに中学生レベルの論議しか出来ないようで、自衛隊の最高指揮官である鳩山総理は、いまだに自衛隊員に対して、訓示すらしていないそうですから、恐ろしいことですが、今ほど日本を攻めやすい時期はないでしょう。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2009-11-27 21:58:47
>猪さん

コメントありがとうございます。核弾頭は1発3億円位で出来るそうですから、PAC3はカネが掛かり過ぎると言うならば、発射基地を攻撃出来る核弾頭付きの巡航ミサイルなどを保有しておいた方が良いでしょう。

PAC3は射程20キロ程度で、専守防衛にふさわしい兵器ですが、専守防衛などと言っているから、PAC3のようなものしか保有出来ずカネが掛かり過ぎてしまうことは事実であり、PAC3がダメだと言うならば、カネが掛からない兵器の保有を検討するなど対案を示すべきでしょう。

国防に関して福島氏に語らせても無駄であり、確かに、言うことを聞いていれば、日本はますます守りにくくなります。教育はあっても教養がない方が増えてきたようで、そのような方とは話したくありませんし、私より遥に頭が良い筈の福島氏から得るものはないのは、まさに教養がないことであり、そのような方が政治家でいることは国民にとって迷惑の何者でもありません。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2009-11-27 22:00:28
>Fさん

コメントありがとうございます。北朝鮮労働党と仲が良い社民党とすれば、北朝鮮まで届かないPAC3であっても、北朝鮮を刺激するとか言って、配備させないようにしたいのでしょう。社民党がPAC3追加配備について党内で論議したとしても既に結論は出ていると言って良いでしょうし、このような微小政党が何を言っても支持される訳ではなく、生きた化石のような連中のことなど無視すれば良いのです。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2009-11-27 22:02:39
>ゆあさん

コメントありがとうございます。いくら経済力はあっても、それに見合った軍事力がないと、相手を譲歩させることは出来ず、国益を守ることが出来ないのは東シナ海におけるガス田開発問題で十分認識出来る訳です。日本が経済大国になれたのは、安保条約による在日米軍の存在と自衛隊による抑止力があったためであり、紙の書いてあるだけの憲法九条でないことは確かで、九条のおかげだと言うならば、それは幻想に過ぎないと言えるでしょう。

支那は日本の各都市に核ミサイルの照準を合わせており、北朝鮮は既にテポドン、ノドンなどの弾道ミサイルを発射しているのに、福島氏の主張は「国を守るな」と言っているも同然で、まさに九条を掲げていれば安全だとして、国民を巻き込もうとしている訳で、そのような実験に付き合わされたくありませんからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。